人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、美術商 ヒューバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、新米記者 ソフィーに投票した
書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
雑貨屋 レベッカ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
教師 イザベラ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 メイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した
美術商 ヒューバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、美術商 ヒューバートに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
語り部 デボラ は、美術商 ヒューバートに投票した
異国人 マンジロー は、村長の妻 エレノアに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
流れ者 ギルバート
>>454コーネリアスさん

え? そうかな? ごめん。
(0)2006/05/18 23:31:14
医師 ヴィンセント
ドタバタしすぎだろこれ!!
(1)2006/05/18 23:31:24
医師 ヴィンセント
更新してるし……。
(2)2006/05/18 23:32:13
新米記者 ソフィー
な、なんでレベッカちゃんが…
そして投票結果は…うーん。
(3)2006/05/18 23:32:43
学生 メイ
えーっ レベッカさん?!

コーネリアスさん、レベッカさんお疲れ様でした
(4)2006/05/18 23:32:53
美術商 ヒューバート
う……レベッカさん襲撃なのか。

占いたいなどと余計なことを言ってしまったか。

ともかくもコーネリアスさん共々に冥福を祈る。
(5)2006/05/18 23:32:57
異国人 マンジロー
れっ、レベッカ殿っ!

灰襲撃がござったかっ!
(6)2006/05/18 23:32:59
書生 ハーヴェイ
レベッカさんが犠牲に・・・
そしてコーネリアスさん・・・

で、どうなってるんでしょうこれ?
(7)2006/05/18 23:33:01
見習い看護婦 ニーナ
ら、ランダムですか?
コーネリアスさんとレベッカさん、お疲れ様です…。
(8)2006/05/18 23:33:19
流れ者 ギルバート
ランダムかい? なんてこった。

返答が間に合わなかったよ。いろいろ申し訳ない。
(9)2006/05/18 23:33:21
修道女 ステラ
コーネリアスさんですの?

で、レベッカさん・・・
(10)2006/05/18 23:33:39
医師 ヴィンセント
うへー。
投票結果と昨日のメモを照らし合わせるのか。

めんどくさー。
誰か代わりに……

[国際電話をかけ始めた]

もしもし、ニーナいるか?
任せた。

ガチャ
(11)2006/05/18 23:33:53
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/18 23:34:15
流れ者 ギルバート
ごめん、意外すぎる襲撃でなんて言っていいか判らない。

投票COしてる人はいないのかな。
(12)2006/05/18 23:35:05
異国人 マンジロー
投票COに見えるのはケネス殿のみのようでござるが…。
(13)2006/05/18 23:35:33
見習い看護婦 ニーナ
パッと見、ケネスさんが違うですよね?
(14)2006/05/18 23:35:38
流れ者 ギルバート
>>11ヴィンセント
今やってる。ちょっと待って。
(15)2006/05/18 23:35:58
のんだくれ ケネス
ふぅ。襲撃受けなくて一安心。
【俺、霊能者】
【コーネリアスは人間】

>>2:269
で言ったとおり。投票先見てもらえば分かってもらえると思うが、吊り希望のヒューバート>>2:334 でない男性:ヴィンセントに投票してるしな。
(16)2006/05/18 23:36:10
語り部 デボラ
コーネリアスはんとレベッカはんに哀悼の意を表しますえ。
占うたのはハーヴェイはんどした。人間どすえ。
(17)2006/05/18 23:36:34
村長の娘 シャーロット
れっ、レベッカさん?
ああっ。コーネリアスさん…。

あっ、あの。はっきりいって、最後は何がどうなってるのか…。
(18)2006/05/18 23:36:56
修道女 ステラ
投票COを明言された方のCOはないようですわね。
(19)2006/05/18 23:37:14
村長の妻 エレノア
>>2:429 ヴィンセント先生
うっかりしていましたわ。

という事で更新されていましたわね。

レベッカさんが襲撃…まあ、灰襲撃だろうとは思っていましたが。
ヒューバートさんは元気な様ですわね。
コーネリアスさん…ご冥福をお祈りしますわ。

今日は何か進展があるのでしょうか。
(20)2006/05/18 23:37:59
村長の妻 エレノアは、では、コミュの方を覗きに行ってきます
2006/05/18 23:38:49
のんだくれ ケネス
あ、レベッカ、コーネリアス乙。
先墓場で楽しんでてくれよ。
(21)2006/05/18 23:39:08
流れ者 ギルバート
/教看語新卍書学飲修流雑娘医妻美吟
●娘飲_学娘娘書流書吟新書流
▼吟妻美妻妻美吟美美妻吟新新
▽_____妻_新__美
投吟妻美吟妻美吟医美妻吟新新美吟美
________※

ケネスさんは霊COか。メモに書いてなかったから見落としたよ。ごめん。
(22)2006/05/18 23:39:17
美術商 ヒューバート
>>16 ううむ、ケネスさん。
それは微妙だったかもしれません。
私の霊能判定を見たかったなら吊り希望を私以外にしておいて私に投票したほうが確実だったでしょうに…。
(23)2006/05/18 23:39:32
医師 ヴィンセント
レベッカ、コーネリアス、南無。

そして、これだな。

ソフィー投票の理由。
>>2:188 で疑ったのは、ソフィーの >>2:148 「黒だしをしないCOをした人を村人決め打ちしない方針にはしている。」
これの回答が >>2:392
個人的感覚やパッションが説明しようも無いのは仕方ないんだけどな。どうにも気になったままだったので投票させてもらった。
ヒューバートを吊る事は反対だった。

これくらいか。
(24)2006/05/18 23:40:02
流れ者 ギルバート
占CO:デボラ ●ヒューバート○ハーヴェイ
霊CO:ケネス ○コーネリアス

でいいね。
(25)2006/05/18 23:40:48
修道女 ステラ
うーん、偽者が出た以上仕方ありませんわね。自らの意思でCOします。
【私は霊能者です】【コーネリアスさんは人間でした】

ちょっとネタまで仕込む余裕がありませんでしたわ。申し訳なく。
(26)2006/05/18 23:41:52
異国人 マンジロー
レベッカ殿、コーネリアス殿お疲れでござる。
コーネリアス殿はケネス殿から白判定でござるね。

対抗能力者の方はCOするつもりはないのでござろうか…。
(27)2006/05/18 23:42:29
医師 ヴィンセント
とーこーろーでー。

シャーロットは、何故ソフィーに投票したんだ?
>>2:449 で急遽変えているが、寡黙度だけか?
シャーロットの●▼のどこにもソフィーの名は無いのだが。
(28)2006/05/18 23:42:42
書生 ハーヴェイ
>>25 ギルバート
今のところはそうなるね。
(29)2006/05/18 23:43:05
医師 ヴィンセント
うぉ!
霊CO?
(30)2006/05/18 23:43:23
流れ者 ギルバート
おっと、ステラさん対抗で霊2COか。なら、言っちゃった方がいいだろうね。【俺は霊能者じゃない】
(31)2006/05/18 23:44:17
学生 メイ
んーー ステラさんが霊対抗?!
(32)2006/05/18 23:44:19
書生 ハーヴェイ
む、ステラさんが霊能者CO。

占CO:デボラ ●ヒューバート○ハーヴェイ
霊CO:ケネス ○コーネリアス
   ステラ ○コーネリアス

ということになるね。
(33)2006/05/18 23:44:54
異国人 マンジロー
【拙者も霊能者ではござらん】
投票COもしていないでござるからな。
(34)2006/05/18 23:45:55
新米記者 ソフィー
うに。ステラサンも霊COですかー。
ケネスとステラさんが霊CO、そして占いは未だ対抗出ず…か…

そしてコーネ人間確定…正直すまんかった、墓の下でレベッカちゃんと元気でやってほしい。
(35)2006/05/18 23:46:25
書生 ハーヴェイは、【僕も霊能者じゃない】よ。
2006/05/18 23:46:35
語り部 デボラ
ケネスはんだけが霊能 CO ということでよろしゅおますか?
投票 CO すると明言せえへんかった人の中に対抗がいてはる可能性があるんやろか。
と書いている間にステラはんの霊 CO どすか。
(36)2006/05/18 23:46:41
村長の娘 シャーロット
>>28 ヴィンセント
議事録読み返す時間がなかったから、寡黙というのしか頭になかったわ。あとは漠然とした印象。
寡黙傾向の人を序盤処刑候補にするということは、発言してたと思うけど。
(37)2006/05/18 23:47:08
修道女 ステラ
こうなることを恐れていました。
コーネリアスさんの白判定でCOとは、何とも情けないですわ。

ケネスさんのCOがなければ、もう一日は潜っていようかと思いましたが、投票で非COされた方も多いようですので、やむを得ませんわ。
(38)2006/05/18 23:47:21
のんだくれ ケネス
ヒューバート>>23
うーん。
更新直前>>2:453 でも言ったんだけど、票の割れ方が微妙だったんでヒューバートに投票して判定確認したかった気持ちは山々だった。

でも、投票COは自分から言い出した部分もあったし、何よりも能力者っぽい発言が多すぎて初回襲撃をかなり恐れてたんでね・・・。
(39)2006/05/18 23:47:24
医師 ヴィンセント
ふむ。
ケネスの霊能者CO確認。
デボラのハーヴェイ白確認。
ステラの霊能者対抗確認。

【私は霊能者ではない】
これでいいか。
(40)2006/05/18 23:48:24
美術商 ヒューバート
>>26 ステラさんの霊能者CO確認。
二人とも私吊りたがっていたので霊能者としての違和感はさほどないな。強いて言えばステラさんの前衛よりな姿勢は能力者としたら襲撃が怖くなかったのかな、と気には掛かるね。殊に私が狼ならかなり気に入らない意見をぶつけてきていたと理解しているのでね。

まあ、二人の真偽については改めて考察させてもらおう。
(41)2006/05/18 23:48:58
学生 メイは、【霊能者じゃないよ】
2006/05/18 23:49:11
新米記者 ソフィー
あわ、まだコーネ人間確定じゃないのね。

【私も霊能者じゃないわよ、あふん】
(42)2006/05/18 23:49:28
のんだくれ ケネス
あ、ステラが対抗してたのか。
ステラはなんとなく村側印象だったんで、現時点で狼か狂信かなんて全然わからないな。

後で発言洗いなおして予想してみよう。
(43)2006/05/18 23:49:56
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんとステラさんが霊CO。
コーネリアスさんが白確定。占い対抗でず。
むー。

あ、【ニーナは霊能者ではありません!】
(44)2006/05/18 23:49:59
美術商 ヒューバート
おっと、忘れていたね。一度してあるが再確認の意味で、【私は霊能者ではない】。
(45)2006/05/18 23:50:02
村長の妻 エレノア
まあ。
霊がお二人。白CO。なんとも言えず…
ですが、進展ありと見ましょう。
【私は霊能者ではございません】
(46)2006/05/18 23:51:22
のんだくれ ケネス
ステラ>>38
それは襲撃を避けられるって思っていたのかい?

昨日の感触でステラが今日の吊りにはならないだろうとは思ってたけどさ。
(47)2006/05/18 23:51:59
修道女 ステラ
>>41ヒューバートさん
お言葉ですが、私は占霊だろうと狩人だろうと、よけいかも知れませんが狼だろうと、常に前に出るのを信条にしております。それで襲われたことも一度もありませんわ。
(48)2006/05/18 23:52:00
流れ者 ギルバート
>>38ステラさん
なるほど、「襲撃される心配はしなかったの?」と聞こうと思ったけど、明日まで潜伏する気だったのなら投票COについて云々しないのも筋は通るね。

ケネスさんが投票COしたのも、ケネスさんの姿勢からは不自然でないし、この点からの真偽考察は難しそうだね。議事録を読み返すことにするよ。
(49)2006/05/18 23:52:48
村長の娘 シャーロット
【わたしは霊能者ではありません】

ケネスさんとステラさんのCOは確認しました。
今すぐに、どちらがどうというほどの違いはない様に思います。

ケネスさんは要所を押さえた発言が多かったように思えますし、ステラさんは全体を見てるなという印象です。
(50)2006/05/18 23:55:32
美術商 ヒューバート
第一印象で霊能者としての印象を述べておくか。

ケネス:真、ステラ:偽 だな。

私の質問>>23に的確に答えてくれている。能力者の誠実さとは大切なものだ。

一方ステラさんの発言はやや芝居がかっているね。印象レベルの話だが、ちょっとマイナスだ。それと昨日の私の灰考察>>2:402でちょっと触れた村がまとまるのを嫌う、というのをどうしても反芻したくなってしまってね。自由に騙れるほうが狼としてやりやすいので投票も嫌った(つまり襲撃先が霊能COしていたらCOしない)んじゃないかと思えてしまうのでね。

ま、あくまで今の印象だからこのくらいにしておこうか。
(51)2006/05/18 23:56:26
医師 ヴィンセント
む……。

デボラ >>35
霊を気にする姿勢は、良し。

デボラ狼なら→よく出てくれた狂!(か?)
デボラ狂なら→ああん、狼さんありがとう!(か?)
デボラ真なら→霊が喰われなくてよかった!(か?)

これで霊が偽偽とかは考え難いよな?
あるとすれば、狂と狼のブッキング。
デボラ狼なら、ありうる。(でも狂に任せるところだよな)
デボラ狂なら、ありえない。(霊が狼狼って流石にないだろ)
デボラ真なら、ありうる。(これはまあ、あるか)

くらいか。
(52)2006/05/18 23:57:01
修道女 ステラ
>>47ケネスさんへのお答えもこれでよろしいでしょうか?

自分が狼だとお考え下さい。能力者はあまり目立たないところから探しますでしょ。レベッカさんが襲われたように。
(53)2006/05/18 23:57:16
流れ者 ギルバート
これで、生存者ではイザベラ先生以外は霊CO/非COしたね。
まあ、狼狂ってことは無いだろうから、どちらかは真霊と信じてよさそうかな。
(54)2006/05/18 23:57:53
異国人 マンジロー
ケネス殿が投票COでステラ殿は明日までの潜伏希望だったということでござるね。

言えることは、デボラ殿が真であるなら、投票COしたケネス殿が狼側である可能性は低くなるということでござるかね。
投票で狼と狂信者のCOが重なる可能性があるでござるからね。

ひとまず、ケネス殿とステラ殿のCO印象は五分五分でござるな。
(55)2006/05/18 23:58:59
語り部 デボラ
ヒューバートはんを吊れんかったんはホンマに残念どす。
そうすれば、狼を1匹退治した上に、霊能者の真贋を判ったと思われますからな。
(56)2006/05/18 23:59:16
医師 ヴィンセント
シャーロット >>37
そうか。
だがそれならエレノアじゃないのか?
ソフィーは私や、それ以外ともやり取りしていたと思うのだが。
(57)2006/05/18 23:59:29
流れ者 ギルバート
レベッカさんは、昨日のメモで「占い師なら」「霊能者なら」って書いているね。

投票結果はすなおに非占霊COと取っていいだろうね。
(58)2006/05/19 00:01:16
学生 メイ
中庸で●票の入っていないからレベッカさんが狙われたのかな

ん〜 今日は寝よう。おやすみなさい
(59)2006/05/19 00:01:53
村長の妻 エレノア
イザベラさんが霊COは無さそうですので、コーネさんが白でしょうね。
残念でしたわ。

ではそろそろ休ませていただきます。

私もみなぎるエネルギーをうん十年振りに取り戻したので…
[.... は自室に戻っていきました。お部屋は開放してあります]
(60)2006/05/19 00:02:44
異国人 マンジロー
メイ殿、その、拙者に少しお時間をいただきたいのでござるが…。
(61)2006/05/19 00:02:46
修道女 ステラ
さて、偽者を打ち負かせ、との言葉もあったようですから、英気を養うことにいたしますわ。

特にご質問等なければ休ませていただきます。
(62)2006/05/19 00:03:00
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、おやすみ。良い夢を。
2006/05/19 00:03:03
流れ者 ギルバートは、おっと、タイミングが。寝る人おやすみ。
2006/05/19 00:03:27
修道女 ステラは、部屋に戻った。*鍵はかかっていない*
2006/05/19 00:04:46
のんだくれ ケネス
ステラ>>53
回答さんきゅ。

目立たなかったレベッカが襲撃されたのは結果でしかないと思うが、ここから先の判断は他の村人に任せよう。
(63)2006/05/19 00:04:49
学生 メイ
>>61
なあに、マンジロさん?
(64)2006/05/19 00:05:08
書生 ハーヴェイ
>>52 ヴィンセント先生
さすがに両方偽ということはないでしょう。

デボラさんに占われて白判定をもらったけど
その通りの判定なので占い師の真贋はわからないよ。
(65)2006/05/19 00:05:57
医師 ヴィンセントは、なんだかラブコメが始まりそうなので寝る事にした。
2006/05/19 00:06:57
書生 ハーヴェイは、僕も寝るよ*おやすみなさい*
2006/05/19 00:07:08
異国人 マンジロー
メイ殿>>64

ああ、まだいらしたでござるか。
よかったでござる。
夜明け前は忙しそうでござったからお渡しできなかったのでござるが、いつもの美味しい食事のお礼でござるよ。

[...は日本風の髪飾りをメイに渡した]
(66)2006/05/19 00:08:15
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ >>65

じー……。
(67)2006/05/19 00:08:28
語り部 デボラ
わても、もう寝かせて貰います。
おやすみなさいませ > All
(68)2006/05/19 00:08:39
流れ者 ギルバートは、俺も寝るよ。また明日。*ふて寝*
2006/05/19 00:08:43
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ休ませてもらうぜ。
(69)2006/05/19 00:08:55
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、ラブコメはないでしょー。たぶん純愛路線ですよ、きっと…。
2006/05/19 00:10:11
学生 メイ
>>66 マンジローさん

うわぁ・・・カンザシっていう物だね?聞いたことはあるけど初めて見たよ

うん、ありがと。とっても嬉しいよ
[メイは照れながらもかんざしをつけて喜んでいる]
(70)2006/05/19 00:11:15
見習い看護婦 ニーナは、二人が気になりつつも睡魔に勝てないので、*おやすみです*
2006/05/19 00:12:28
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「ふん。おままごとか。」
2006/05/19 00:12:55
村長の娘 シャーロット
>>57 ヴィンセント
お母様だから…。というのは冗談だけど、ソフィーさんの軽い口調で印象判断したんだと思うわ。
はっきりいって、消極的な理由です。
というと、黒要素と思われるでしょうけど、それ以上の理由はありません。終盤判断のしにくくなると思われる寡黙傾向の人から選んだというだけです。
(71)2006/05/19 00:13:30
異国人 マンジロー
メイ殿>>70

あ、こうした方がいいでござるよ…。

[...はかんざしをさしかえようと、メイの髪に手を伸ばした]
(72)2006/05/19 00:13:37
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「では私は、大人の嗜みを楽しむとしようか。」
2006/05/19 00:13:39
学生 メイ
偽霊が白判定でCOしてきたのは狼側がヒューバートさん吊りを誘導したいからにも思えるなあ

ステラさんは、ああ言っているけど今日無理に出てこなくても彼女なら少なくとも吊られることはないと思う
(73)2006/05/19 00:16:03
医師 ヴィンセント
シャーロット >>71
まあ、ソフィーに言いがかりに近い理由で疑いを持っている私は、人の事言えないか。
ふん。

(独り言)
ソフィー狼が吊られそうもないので仲間切りで投票とかあるのかな。
(74)2006/05/19 00:17:38
学生 メイ
あ・・・
[メイはマンジローの懐に入っている]

ん・・・マンジローさん・・・
ありがと。えへへ、似合うかな?
(75)2006/05/19 00:17:46
異国人 マンジロー
[...はメイがするりと腕に入り込んだのに赤面]

…とっ、とても、にっ、にあっているでごじゃるよっ。
(76)2006/05/19 00:19:44
新米記者 ソフィーは、ラブコメ状態のため集会場に*これない*
2006/05/19 00:19:58
医師 ヴィンセント
メイ >>73
ふむ。すると、ヒューバート人間、デボラ偽という考察だな?なるほど。

ケネス・ステラ共に、吊りになる流れではなかっただろうな。
だが、襲撃の危険は同じだと思うのだが。

ただまあ、ステラはマゾいからな。ひととなりを考えると、納得っちゃー納得。
(77)2006/05/19 00:21:07
医師 ヴィンセントは、おままごとは放置で*大人の嗜み中*
2006/05/19 00:24:09
村長の娘 シャーロット
霊能者の真贋も大事ですが、今日の投票先も悩ましいです。今のところ、積極的な材料がありません。ヒューバートさん吊りで霊能者のラインを見ますか?
1)デボラ真
ヒューバート、狼。霊が真狂なら狼からは区別がつかない。真狼なら真襲撃の可能性あり。
2)デボラ狂
ヒューバート、白。霊は真狼。これも真霊襲撃の可能性高い。
※デボラ狂、ヒューバート狼はここでは除外。
3)デボラ狼
ヒューバート、白。霊は真狂(真狼の可能性は少ないと思います)。狼からは区別つかず。
こんな感じでしょうか。
実際にヒューバートさん吊りを勧めているわけではありません。今のところ。これから検討します。一応、状況整理と受け取ってください。
(78)2006/05/19 00:26:14
学生 メイ
>>76
ありがとぅ。またこうやって甘えさせてくれる?
うふふっ、じゃあね

>>77
ただ単に真霊確定させたくなかったという事もありえると思うけどね。こっちのほうが自然だとは思うし

じゃ、みんなおやすみなさい
[メイは嬉しそうに*自室に戻った*]
(79)2006/05/19 00:27:03
村長の娘 シャーロットは、ひとまずこれで失礼いたします。*おやすみなさい*
2006/05/19 00:27:43
異国人 マンジロー
[...は腕から離れていくメイを名残惜しそうに見送った]

拙者、大事なことを言い残したでござる。
ふがいないでござるよ…。
(80)2006/05/19 00:31:16
異国人 マンジローは、肩を落として集会場から去った。御免。
2006/05/19 00:52:33
教師 イザベラ
【あたしは霊能者じゃないよ】投票COで非占霊宣言しているけどね。レベッカ、冥福を祈るよ。そしてコーネリアスは疑っちまったけど霊2人から人間判定かい?霊が両偽じゃなきゃ人間てことかい、疑って申し訳なかったね。
(81)2006/05/19 00:52:44
美術商 ヒューバート
さて、多くの人が休まれたようだが…
このさなかでも占い師はCOしてこないのかね。実質かなり潜伏すべき場所が他の方々の非COでかなり狭まっているので私としては出てもらったほうが良いと思うのだが。COないまま襲撃されてはたまらんというのもある。この後対抗で出てくる占い師はおそらく本物だからだ。(まだ占3COで二騙りの可能性は残るがね)
(82)2006/05/19 00:54:38
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/05/19 00:55:00
美術商 ヒューバートは、すみません、今日は休みます。
2006/05/19 00:55:30
教師 イザベラ
えーと、占い師に対抗は出てきてないんだね?まだ昨日の議事録すら読み終わってないんで、急いで読んで来るよ。
(83)2006/05/19 00:58:55
教師 イザベラ
投票COを見る限り少なくともレベッカが占い師って事は無いようだね。コーネリアスも回避しなかったって事は占い師ではないと思うよ。
って事は、デボラ婆さん真なら狼側は様子を伺っているって事だし、デボラ婆さん偽なら真占い師は未だ潜伏しているって事かい。あたしとしては、占い師がこれ以上潜伏してもメリットは薄いと思うけどね。2日間誰を占ってどういう判定だったかは大きな情報さ。それを出すメリットの方が大きいと思うよ。占い師にはCOして欲しいねぇ。
(84)2006/05/19 01:09:51
教師 イザベラ
コーネリアス白の結果を受けて、ヒューバートの>>1:397を考えると…吊られる可能性が結構あり確白が出る可能性もある相手を「強黒」と言い切るのは狼っぽくは無い気もするね。ただ自分吊りを回避する為にSGに仕立て上げた可能性も否定は出来ないかな。でもあたし自身コーネリアスを疑っていたし、疑う理由に不審な点はないと感じたね。

あと、ソフィーへの考察>>1:427はコーネリアス黒を前提としたもの。真実を知っている狼というより、コーネリアス狼と思い込んだ村人の発想にも感じるね。ただコーネリアスはほぼ白と考えられるから、ヒューバートのソフィーへの印象もまた変わるって事なんだよね?
(85)2006/05/19 01:25:05
教師 イザベラ
ごめん、>>85のヒューバートの発言はそれぞれ>>2:397>>2:427だったよ。日付を間違えちまったよ…
(86)2006/05/19 01:28:45
教師 イザベラ
霊能者については、現時点ではケネス真寄りに考えているよ。理由は投票COをした事さ。占霊どちらにでも取れるCOではなく、「霊CO」を投票でCOしたのがポイントだね。

まず純粋にケネスは自分襲撃をかなり意識して、襲撃された場合にも村に情報を残そうとしている姿勢が真に感じるね。

そしてケネスが狼の場合を考えてみる。狼なので当然今日レベッカが襲撃される事を知っている事になる。レベッカは投票COする事を明言していたから、もしレベッカが霊能者だった場合はケネスのCOは無駄になり、ほぼ間違いなく吊られてしまう。それ程高いリスクでは無いとは言え、投票COが義務化されていないこの状況で、狼がわざわざその危険がある状況を作るとは思えないんだよね。レベッカ襲撃に何か必然性があったとは感じられないし、投票COをしていない相手を襲えばずっと安全なのさ。
(87)2006/05/19 02:52:53
教師 イザベラ
それに下手をすると狂信者が投票COで霊COしてくる可能性もある。霊3COなんて馬鹿馬鹿しい事態は引き起こしたくないだろう。狼がここで霊COに出る理由があまり感じられないね。

次にケネス狂信者を考えてみようか。デボラ婆さんが真の場合、ケネスは狼との連携が全く取れていない状況だ。狼が全員投票COを主張していなければ、狂信者の様子を見てCOするつもりだと判るだろうから、その状況で投票COするのは可能なんだけど、ケネスは昨日一番最初に投票COを明言しているんだよね。だからデボラ婆さんが真の時ケネス狂信者は考えづらい。デボラ婆さん狼でケネス狂信者の場合。この場合は、「占い師に狼が騙りで出ているのだから狂信者である自分は霊騙り」と決め打つ可能性はある。ただデボラ婆さん狼の可能性をあたしはそれ程考えていない。

よって現時点ではケネスを真寄りと見るよ。ステラの襲撃を恐れていない態度にも少々違和感を感じるしね。ケネスとステラの今までの行動は、あとでもう一度読み返してみるよ。
(88)2006/05/19 03:00:49
教師 イザベラ
ああ、デボラ婆さん狂信者でケネス狼なら、霊3COを危惧する必要は無いね。そこは訂正させてもらうよ。
(89)2006/05/19 03:03:49
教師 イザベラ
あれ、投票COを最初に主張したのはヴィンセントだっけ?まあ何れにせよ皆の動向がわかるかなり前の段階で投票COを決めていたのは白要素って事だね。
(90)2006/05/19 03:15:29
語り部 デボラ
おはようさん。
イザベラ先生の意見は参考になりますな。
ちょっとゆっくり考えてみますわ。
(91)2006/05/19 06:06:45
学生 メイ
[メイの鳩が飛んできた]
おはよう〜
能力者内訳が
占:真 霊:真狂か真狼
占:狂 霊:真狼
まずどちらかの組合せだと思うんだ

真霊襲撃の可能性があるため、▼ヒューバートさんでもデボラお婆ちゃんの真偽がわからないかもだし、片霊になったらラインが読めなくなるかもしれない

そこで私は一つ提案します
(92)2006/05/19 09:25:24
学生 メイ
【今日から霊ローラーしませんか?】
■吊り投票先は明言せず、ケネスさんかステラさんに投票

自分でもかなり大胆だと思う。でもいずれローラーするなら早いうちにどうかなと

メリットは
・結社含む潜伏能力者を吊らなくて済む
・霊内訳が真狂の場合、吊り先明言しないためGJが期待できる

デメリットは
・霊判定が期待できないため占真贋がわからない
霊吊りせずに真霊襲撃されたら一緒だけどね

みんなの意見が欲しいな
今日は深夜か、出てこれないかもしれない。ごめんね

[メイの鳩は帰っていった]
(93)2006/05/19 09:34:09
村長の娘 シャーロットは、原稿の束を抱えて、集会所にやってきた。
2006/05/19 11:34:20
村長の娘 シャーロット
こんにちは。ごめんなさい。これから大量投下します。

\ 語飲修美灰  \ 語飲修美灰
A1:狂霊狼白占  C1:狼霊狂白占
A2:狂狼霊白占  C2:狼霊狼白占
B1:真霊狂狼   C3:狼狂霊白占
B2:真霊狼狼   C4:狼狼霊白占
B3:真狂霊狼
B4:真狼霊狼

パターン表にすればこんな感じかしら?
Aのケースでヒューバートさんが狼の可能性と前に言ってましたが、その場合は霊2COというのはさすがに考えにくいです。なので、それはもう除外してもいい気がします。
(94)2006/05/19 11:34:55
村長の娘 シャーロットは、いきなり、等幅にするのを忘れました orz
2006/05/19 11:35:23
村長の娘 シャーロット
A1:おばば様狂は狼側には認識されています。真霊ケネスさんのCOを確認後に狼ステラさんが安全にCOすることが可能です。投票COする予定だったレベッカさんの襲撃も、「あわよくば」ということで分からなくもありません。狼がレベッカさんに何を感じたのかは分かりませんが。
要は襲撃が成功すれば、投票COがあったとしても、騙らなくて済みます。占い師襲撃が一番望むところだったのでしょうが。

A2:この場合も、おばば様狂は狼に認識されています。また、ケネスさんの投票COもイザベラ先生の考察にもあるように、何の心配もありません。この場合、ケネスさんとステラさんの真贋は状況的にはイーブンですね。騙るとすれば悪い手ではないと思います。
(95)2006/05/19 11:35:59
村長の娘 シャーロット
B1:おばば様真は狼側には伝わっています。襲撃は、現状1COなので守護の可能性を考えた。または、吊られなかった場合、ヒューバートさん生き残りの可能性を考えた。投票COをした人の中から襲撃すれば、うまくすればヒットしたかもしれない。このケースも一応説明はつきますね。

B2:B1とほぼ同じく。ただ、狼が霊対抗で出てくる可能性はどのくらいあるでしょうか?既にヒューバートさんが狼として発見されています。占い師の真贋が微妙ならば、早い段階で狼残り1になってしまいます。

B3:これだと、ケネスさんの投票COは随分と冒険ですね。イザベラ先生の考察にもありますように、ケネスさんが率先して投票COを言い出してますので、狼の動向を見てからというのも考えにくいです。これは消してもいいのではないでしょうか?

B4:この場合、ケネスさんの投票COは、狼から狂へのサイン出しと考えることができます。ヒューバートさんが吊られる可能性が高かったので、その場合確実に判定を割る必要性があったとも考えられます。襲撃が投票COを宣言している人なのも、一応筋が通るような気がします。
(96)2006/05/19 11:36:21
村長の娘 シャーロット
C:まとめて。狂にはおばば様狼は分かっています。襲撃先が投票COを宣言した人なのはどうでしょう。占い師COした人を襲撃していたとしたら、おばば様真の可能性はかなり下がると思います。霊能者COした人なら美味しいと思います。真狂何れであったとしても、事実上機能停止に追い込めるでしょう。
この場合、狂信者が霊に出るつもりだったとして、
C1:これはありそうなケースです。
C3:ケネスさんが率先して投票COを宣言。どちらかと言えば真要素。
そうすると、占霊で狼2が出てきているのが不自然。なので、襲撃が投票CO宣言していた人だったことも考えて、この場合はC1の可能性が濃厚だと思います。
(97)2006/05/19 11:36:41
村長の娘 シャーロット
>>93 メイ
まず吊り手数を考えてみます。
3-14>4-12>5-10>6-8>7-6>8-4>9-2
後4回のうちに狼1を処刑するのがデッドラインですね。
ここで、霊に狼と狂のどちらが出てきているかが問題になると思います。
霊真狂の場合、霊ローラーしても狼の数は変わりません。おばば様が真ならこの後狼が占対抗は当然あるでしょうし、狼なら真が出てくるでしょう。ということで、特に材料がなければ、占い師もローラーする必要があります。これで4手必要。つまり、完全ローラーするなら今日からということになります。
ただ、そうなるとヒューバートさんの存在が悩ましくなってしまいます。あと、終盤発言だけで絞り込んでいかなくてはなりません。この村のように皆さんの参加に波がある場合は、村不利ではないかしら?
それと、ローラー中に考察がどうしても疎かになるような気がします。
霊真狼と見るのであれば、最終的に完全ローラーするにしても少しその実行を遅らせることができます。
(98)2006/05/19 11:37:04
村長の娘 シャーロット
個人的なことを申せば、即ローラーは面白くないです。それならば、ヒューバートさん吊りでラインを出してから判断する方がいいような気がします。それなら、昨日コーネリアスさんを信じた時点でヒューバートさんに投票しておけと言われてしまいそうですが。
(99)2006/05/19 11:37:24
村長の娘 シャーロットは、一旦休憩します。ふぅ。
2006/05/19 11:37:56
村長の娘 シャーロット
占い師COは、もしあるのなら初日にも希望しましたように、今日がいい頃合だと思っています。潜伏に自信がおありなら無理にとは申しませんが、幸いなことに占い師の可能性のある人が今の段階で欠けていない(おばば様生存、レベッカさん、コーネリアスさんは占い師ではなさそう)と思われるので、ある程度は確実かな?と考えます。
(100)2006/05/19 11:48:28
村長の娘 シャーロットは、喋りすぎた気がするので、少し*おとなしくしておきます*
2006/05/19 11:52:31
流れ者 ギルバート
[...は、長文を投下しようとしたのに、似たような事を書かれていて凹んでいる。]

>>93メイちゃん
【霊ローラーには賛成できない】よ。まだ行動指針を失うわけには行かないと思う。
潜伏能力者保護については、占結は危険を感じたらCOすれば十分だと思う。守護については……仕方ないと思ってるよ。
(101)2006/05/19 12:03:31
村長の娘 シャーロット
あっと。言い忘れてました。
今日ヒューバートさんを吊った場合、恐らく判定は分かれると思います(少なくとも白確定とかはないはずですvv)。なので、
「ヒューバートさん吊って黒出した霊能者を次の日吊る」
これで、確実に狼側-1ですね。霊が真狼の可能性がそこそこ高いと思われるので、霊ローラーに近い効果はあると思います。また、ヒューバートさんに白を出した霊能者は、おばば様とは敵対関係になります。これでラインもできます。

お昼はきっとハーヴェイさんが用意してくださるでしょうから、デザートにマリレンクーヘンを置いておきますね。杏のバターケーキです。
(102)2006/05/19 12:03:57
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/19 12:04:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート入れ違いになりますが、失礼いたしますわ。*ごきげんよう*。
2006/05/19 12:05:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/19 12:08:11
流れ者 ギルバート
気を取り直して投下することにするよ。ロッテとの相違点については後で見比べる。

A)デボラ真ケネス真ステラ狂ヒューバート狼ハーヴェイ人

ヒューバートさんが対抗しないのは、信用度の点から当然として。
ステラさんから見て、デボラさんケネスさん両真。狼への「占に出て」アピールとして霊CO。
ただ、それならステラさんは占に出てもいい気もする? あの時点で、対抗必須だったわけでもないので、狂なら狼の出方を伺ってもいいかも知れないね。
投票COしなかったことが、狼の出方伺いとも取れるけど。
(103)2006/05/19 12:09:10
流れ者 ギルバート
B)デボラ真ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人

潜伏狼残り1。苦しい気もするね。ステラさん霊COは狂への「占に出ろ」サイン。
狼はデボラさんを真と読んでいそうだね。でも狂の可能性を捨ててないから、3COを避けて霊に出た、というのはあるかも。

C)デボラ真ケネス狂ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人

ケネスさん視点では、デボラさん真占がわかっている。
投票CO宣言している内に狼がいた場合、霊3COの危険はあったね。ちょっと考えにくい?
もしこうだとしたら、どこかで狼とケネスさんの間で意思疎通が図られていないといけないね。

とはいえ、すでに狼が一人占われて非占霊COしている。この状況で狼に占騙りを強要する狂信者って言うのも不自然かな。霊3COになったら占1CO状態になってしまうし。

D)デボラ真ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人

上と同様。この場合狂占騙りを確信していないといけない。
わざわざケネスさんが投票COで出る必然性を感じないね。

ヒューバートさんが吊られた場合のことを考えてにしても、通常COで十分。
(104)2006/05/19 12:09:55
流れ者 ギルバート
E−1)デボラ真ケネス狼ステラ狂ヒューバート狼ハーヴェイ人
E−2)デボラ真ケネス狂ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人

どっちも意味が分からないね。霊はローラーの可能性だってあるし。
実際、メイちゃんが提案してるものね。
コーネリアスさん霊を確信していればありかも知れないけど、やっぱりリスクが大きすぎると思う。
(105)2006/05/19 12:10:21
流れ者 ギルバート
F−1)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート人ハーヴェイ人

昨日のデボラさん占COで狂アピール。ステラさんはデボラさんに「見捨てないよ」って意味で霊騙り。多分占2霊2ライン勝負を念頭に置いてる?

ハーヴェイに白判定は……これ以上黒出すと自分が吊られるし、2連黒は不自然+自分偽がばれたときの疑惑撒き、かな。

F−2)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート人ハーヴェイ狼

ほぼ上と一緒。デボラさんはハーヴェイ庇い。……現状の信用度だと、逆効果になることを怖がるんじゃないかな。可能性は低そう。

F−3)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人

狂信者が2連続真判定。狼からは真と思われてそうだね。
狼視点では(B)と区別つかない。デボラさん狂の可能性を考慮してステラさん霊CO、潜伏狂がいるなら占に出てくれ、というサインだね。

F−4)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ狼

今日になってデボラさん狂が狼に発覚。
……赤ログで「デボラなにしやがる!」くらいの話はしてそうだね。
いくらなんでもこれはないと思う。
(106)2006/05/19 12:11:02
流れ者 ギルバート
G−1)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート人ハーヴェイ人

昨日のデボラさん占COで狂アピール。ケネスさんは安心して霊投票CO。
不自然な点はなし。

ハーヴェイに白判定は、(F−1)同様、これ以上黒出すと自分が吊られるし、2連黒は不自然+自分偽がばれたときの疑惑撒きかな。

G−2)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート人ハーヴェイ狼

ほぼ上と一緒。デボラさんはハーヴェイ庇い。なのは(F−2)と同様。
可能性は低い。

G−3)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人

狂信者が2連続真判定。狼からは真と思われてそうだね。
狼視点では(D)と区別つかない。ケネスさんの霊投票COは可能性が低いと思う。

G−4)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ狼

(F−4)同様。まず無いと思う。
(107)2006/05/19 12:11:52
流れ者 ギルバート
H)デボラ狼ケネス真ステラ狂

ステラさんは狼の出方を伺った、と考えていいのかな。
狼側からはどっちが狂かわからない?
十分あり得る。

I)デボラ狼ケネス狂ステラ真

狼が占の出ているので、狂信者ケネスさんは素直に霊に。
狼側からはどっちが狂かわからない?
十分あり得る。

J)デボラ狼ケネス真ステラ狼
K)デボラ狼ケネス狼ステラ真

狂信者はどこかと。
(108)2006/05/19 12:12:30
流れ者 ギルバート
以上をまとめてみる。

A)デボラ真ケネス真ステラ狂ヒューバート狼ハーヴェイ人 △
B)デボラ真ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人 △
C)デボラ真ケネス狂ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人 ×
D)デボラ真ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人 ×
E1)デボラ真ケネス狼ステラ狂ヒューバート狼ハーヴェイ人 ××
E2)デボラ真ケネス狂ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人 ××
F1)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート人ハーヴェイ人 ○
F2)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート人ハーヴェイ狼 ×
F3)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ人 △
F4)デボラ狂ケネス真ステラ狼ヒューバート狼ハーヴェイ狼 ××
G1)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート人ハーヴェイ人 ○
G2)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート人ハーヴェイ狼 ×
G3)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ人 ×
G4)デボラ狂ケネス狼ステラ真ヒューバート狼ハーヴェイ狼 ××
(109)2006/05/19 12:14:47
流れ者 ギルバート
H)デボラ狼ケネス真ステラ狂 ○
I)デボラ狼ケネス狂ステラ真 ○
J)デボラ狼ケネス真ステラ狼 ×
K)デボラ狼ケネス狼ステラ真 ×


デボラさん真でケネスさん偽はほぼない。
デボラさん狂なら多分ハーヴェイは人。ヒューバートさんも人っぽい。

今のところ、こんな風に考えてるよ。
(110)2006/05/19 12:15:18
流れ者 ギルバートは、喉が渇いたので、水でも飲みに*行ってくる*
2006/05/19 12:18:17
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/19 12:20:59
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/19 12:22:23
書生 ハーヴェイ
今日の昼食はハムしょうがチャーハンとわかめとねぎの中華風スープだよ。
お茶はジャスミン茶。

明日の昼は来られるかどうかわからないので
僕は昼ごはんを作らないと宣言しておこう。

>>102 
ぬっ、見抜かれてるね。
杏のバターケーキはデザートにいただきます。


明日は更新前に出かけて戻ってこられない可能性が高いので
今日中に意見を固めるつもりだよ。
(111)2006/05/19 12:29:12
見習い看護婦 ニーナは、チャーハンの匂いにつられて、ふらふらと集会場へやってきた。
2006/05/19 12:32:41
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。いつも給食当番ありがとうです♪
2006/05/19 12:33:29
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはですー!
長文がいろいろ投下されてますね。お疲れ様です。
ニーナは全然用意してませんよ。ハーヴェイさんのチャーハン&スープをいただきながら、自分なりの意見を残すつもりです。
もちろん、ロッテさんのデザートもいただきます!

…明日はハーヴェイさんはいないんですねー。
ニーナが顔を出した時に、誰も出していなかったら、頑張っちゃうかもしれないことをいちおう宣言しておきます。…でも、ニーナも明日のお昼は微妙かも?
(112)2006/05/19 12:36:03
見習い看護婦 ニーナ
現時点で占対抗なしなんですねー。他の方もおっしゃってましたが、この期に及んで潜伏する意味はあまりないような気がするので、今日中に出てきてほしいものです。
が、たぶんこのまま出ないんだろうなーって気がしますです。昨日のデボラさんの発言、真占として不自然な発言はなかったように思えますので。うちの先生>>417に「偽くせー」って突っ込まれた部分も、ニーナとしてはそう思わなかったですね。昨日はニーナもエレノアさんを吊りにあげていたし、デボラさんがエレノアさんを怪しいって言ったのはブラフかもしれないですしね。
(113)2006/05/19 12:37:45
見習い看護婦 ニーナ
霊はケネスさん真よりで見ています。
>>39で「何よりも能力者っぽい発言が多すぎて初回襲撃をかなり恐れてたんでね」なんて言って、どこかそんなとこあったかな?って一瞬思ったのですが、ニーナのツッコミに対する発言がそれっぽかったですね。「発言よりも霊能結果でみたいわけですねー」なんて返しちゃってるし、ニーナの発言で焦らせてたらゴメンなさいです。襲撃されないで良かったですね?
とはいえ、ステラさんの偽要素は今のところ思い浮かびませんねー。気になるのは初日からニーナのことを気にしてるところ、かな。偽なら、ニーナをSGにする気満々なのかな?とちょっとドキドキですよ。

でもって、メイちゃん発案の【今日からの霊ローラーに反対します!】個人的にローラーあんまし好きじゃないんですよね。それに霊両偽の可能性が極端に低い今、せっかく出てきてくれたのにいきなり吊るなんてヒドイじゃあーりませんか。
(114)2006/05/19 12:47:12
村長の妻 エレノアは、チャーハンを食べて、お腹ぽっこり
2006/05/19 12:50:42
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに「こんにちは」
2006/05/19 12:51:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、後、霊の内訳が真狂かもしれませんしね。
今日、特に他に極端に怪しい!って思える人がいないのであれば、ニーナはヒューバートさんに投票することにしますです。だったら昨日の内にしなさいよってコーネリアスさんに怒られそうですが、昨日の段階ではデボラさん、偽よりに見てたので…。ヒューバートさんの灰考察全員分みたい気持ちもありましたし…(おい)
ちなみにコーネリアスさんの>>2:330は威圧的でちょっとなぁって思いましたが、>>2:360では素直に読めたですねー。

は、しまった。>>113の先生の台詞の引用>>2:417ですね。未来レスをつけてしまいました。恥…。
(115)2006/05/19 12:56:14
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。(い、いつの間に…)
2006/05/19 12:56:38
村長の妻 エレノア
メイさんの霊ローラーには私も【反対しますわ】
昨日と同様、私はヒューバートさん吊りからラインを掴みたいと思っています。

霊真贋ですが、ケネスのCOは仮にケネスが偽者ならば、確かに襲撃先を考えると危険な賭かも知れませんね…
私もケネス真寄りに考えています。
少々気になるのはヒューバート吊り希望(>>2:342)を出して投票霊COをした事でしょうか。
私が真霊でしたら、結果を見たい欲に負けてヒューバート吊りの1票を入れてしまうでしょうからね。
(116)2006/05/19 13:04:37
書生 ハーヴェイ
>>93 メイ
【今日からの霊ローラーは反対】するよ。まだ余裕があるのなら霊能者以外の人を吊った方がいいんじゃないかな。
霊能者が真狼じゃなく真狂だった場合はあんまりうまい手とはいえないし。

吊り希望はヒューバートさんか灰の中の誰かにするつもりだよ。
(117)2006/05/19 13:07:00
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、昨日夜明け直前に投票先をかえたのは、シャーロットさんとソフィーさんですよね。
シャーロットさんは、詩人→記者。ソフィーさんは、村長妻→詩人。
シャーロットさんは、あえて死票ともいえる記者にいった辺りが白印象です。お仲間の美術商を庇った?とも思えるけれど、あの時点では美術商吊り濃厚でしたよね?
どちらかというと、ソフィーさんの土壇場のコーネリアスさんへの変更の方が黒っぽいかな?初日から占い希望で、不自然ではないですけどね。
あ、そういえば、ケネスさん>>2:358でソフィーさんを励ましてましたね。ケネスさん好印象です♪

ちなみにニーナが初回占い希望に挙げていたソフィーさんを昨日の●▼から外したのは、続けて希望することでもしかしたら非占ってことがばれてしまうかもーって思ったからで、ソフィーさんへの疑いが薄まったわけではなかったりします。
(118)2006/05/19 13:09:06
書生 ハーヴェイ
議事録を読んでいてああでもない、こうでもないと
考えていたら休憩時間がとうにすぎちゃってますね。
やば、館長にまた怒られてしまう。

また夜に。
意見とかほとんど言えなくてごめん。
(119)2006/05/19 13:12:49
書生 ハーヴェイは、猛ダッシュで図書館に*走っていった*
2006/05/19 13:13:42
村長の妻 エレノア
ステラさんですが、偽印象というのは特にありません。
確かに何方かが仰っていた様に、COしてきた時の様子はお芝居かかっている感じにも思えましたが。
真剣なCOだったのかも知れません。

ヒューバート白>狼・デボラ狂>真・ケネス真>狼・ステラ狼>真

この辺りで考えています。
(120)2006/05/19 13:21:04
見習い看護婦 ニーナ
占いというと、マンジローさんの>>2:411には密かに賛同していました。>>2:257で自分でもそれっぽい発言をしていましたし。
ただあの流れの中では無駄占いになるよっていうコーネリアスさん>>2:419には渋々納得です。先生>>2:417のは、情緒ないなー、もうっ!って感じですが…。

それでも、今日「ヒューバートさん占ったよー、判定は…だったよー!」って占候補さんが華麗に登場してくれるのに、ちょっと期待してたんですけどねー。

.oO(マンジローさんというと、どうやらこのままだと当分
    死亡フラグはたたないようですねー…ヘタレ万歳!)
(121)2006/05/19 13:21:26
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/19 13:22:34
見習い看護婦 ニーナ
あれ?エレノアさん>>120、昨日はデボラさん真って言い切ってなかったですっけ?どの辺りで路線変更されたのですか?
(122)2006/05/19 13:23:46
村長の妻 エレノア
ヒューバートさんが印象でかなり輝いて見えますので、コーネリアスさんに続いて白を吊ってしまう気がして怖い部分もありますが…
白狼さんかも知れませんしね。やはり能力者ラインを見るために吊りたいですわ。

ヒューバートさんは昨日の時点では非占・非霊宣言をしていますが、占い対抗が出そろうまで黙っているつもりの結社さんなんて事はないでしょうね。
後は守護さんの可能性ですが、昨日、吊り回避に頑張っていた様子だと、何か能力がある方の様な気もします。
狼ならいいのですけれど。

…悩みますが、やはりラインが見たくてうずうずしている私ですの。好奇心には勝てません。

もしヒューバートさんが吊られそうな状況になって能力をお持ちなら回避していただきたいですわね。
(123)2006/05/19 13:24:11
修道女 ステラ
おは…こんにちは。
メイさんから霊ローラーの提案が出ていますわね。私は後で述べるようにケネスさん=狼と考えますので、選択肢としてはありでしょうが、情報源を自ら断つ必要はないでしょう。
私ももう少しお仕事をさせていただきたいですわね。

かつてある人に「霊能者なんて狼のエサだ」と言われたことがありますわ。さすがにカチンときましたが(笑)。何も手数を使うまでもなく、私が襲われたらケネスさんを吊れば当面は問題ないと思います。
(124)2006/05/19 13:32:22
見習い看護婦 ニーナ
.oO(デボラさんの真贋よりもヒューバートさんの白さ優先って感じなのかな?)

現時点で言いたいことは全部言ったと思うので、診療所に戻ります。次に来るまでに、今までの議事録をちゃんと読み返したいところです。それでも全員分の灰考察とかは無理っぽいですねー。
(125)2006/05/19 13:33:07
修道女 ステラ
どうも投票COを選ばなかったことで疑われている気がしますわね。襲撃を恐れていないと見られているのでしょうか?
【襲撃されたか否かの情報を残すことは大事】だが、
【襲撃されないことはもっと大事】
と私は考えています。

投票COにまず反対したのは、>>2:205で説明しましたように、一人でも反対の方がいれば、能力者の考え次第では村を混乱させる懸念があったからです。それでも強行される方が出てきて、そこで考えを翻せば「自分は能力者」だと言っているようなものですわ。
ただの村人(この言いかたが好きではないので、以下村人と言います)が能力者の盾としてブラフを張るならともかく、自分が襲われたら意味ないですから。

ケネスさんは「能力者っぽい発言をしすぎた」と自分でおっしゃっていましたわね。私はそうは思いませんが、もしその自覚があったとして、更に自分から投票COを言い出して、それで襲撃を逃れる気持ちがあったのでしょうか? 
私のことをマゾいとおっしゃる向きもあっるようですが、私から見るとケネスさんの方がよほどマゾいですわね。
(126)2006/05/19 13:33:41
村長の妻 エレノア
>>122 ニーナさん
真と言い切っていた訳ではありませんよ。
そう思える、というだけです。そんな自信はありませんわ。発言が少なかったのでそう捉えられても仕方ありませんね。
昨日は彼女の1日目の寡黙さが狼側に思えなかったという理由で真寄りに見ていました。
ただ、狂信者が様子を伺っていたものの、吊られそうになり結局は回避COをした可能性というのを見落としていた気がします。
狂信者なら万が一、お仕事をせずに吊られても、全くの役立たずではありませんし、1日目の寡黙もありかも知れません。
私もかなり寡黙でしたから、様子見していられたような気がしてきましたの。

路線変更を言うならば、ヒューバートさんが昨日はとても輝いていましたので、デボラさんが偽者に見えてきたのが切っ掛けですわね。

印象ですので、デボラさん真も充分あり得ると思っていますよ。
(127)2006/05/19 13:38:35
村長の妻 エレノア
>>ステラさん
私はステラさんが投票COを選ばなかったというより、ケネスが選んで、レベッカさんが襲撃されたという事実でケネス真寄りに見えているだけですわ。
ステラさん真もありありだと思いますので、やはりラインを見たいですわね。
(128)2006/05/19 13:41:19
村長の妻 エレノア
すみませんが、時間切れですわ。
今夜は来られないと思いますの。申し訳ありませんわ。
(129)2006/05/19 13:42:06
村長の妻 エレノアは、メイさんと卍さんの恋の行方を見守りつつ…さようなら
2006/05/19 13:43:33
見習い看護婦 ニーナ
あ、エレノアさん>>127、回答ありがとうございます。
特に確認せずに瞬発的に聞いてしまったので、こちらこそ読み違い失礼しました。
(130)2006/05/19 13:43:46
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/05/19 13:44:55
見習い看護婦 ニーナ
えーと、ステラさん。とりあえずこんにちは。
ステラさんが「襲撃をおそれていない」とは思っていません。
投票COを選ばなかった理由>>126も納得できるかな。
ただ投票COしなかったことで、状況をみてから
自由に動けるようにした狼サイドというふうにみれるんです。
といっても、ステラさん偽決め打ちしてるわけではありませんよ。
(131)2006/05/19 13:49:40
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアにメモ一番乗り、取られちゃった…orz(笑)
2006/05/19 13:50:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/19 13:52:31
見習い看護婦 ニーナは、大きく伸びを一つして、集会場を*後にした*
2006/05/19 13:54:03
修道女 ステラ
>>2:357で触れていますが、初日のケネスさんの発言から、ケネスさん=ヒューバートさんのラインはほぼないと考えます。デボラさんへの「寡黙吊り」の発言はむしろ素だったのではないかと思いますわね。

ケネスさんが占い希望でデボラさんに続けてヒューバートさんを希望しているのも、デボラ=ケネスの狼ラインとすると、心理的にかなり難しいだろうと思います。ここでヒューバートさん占い希望は、占い師がどこにいるか分からなく、それまでの希望もバラけている以上、わざわざ仲間を占わせる方向に動く必要もない場面だと思います。

従ってヒューバートさんについては、単体では相変わらず判断がつきませんが、ケネスさんとの関係で言えば白寄りに見ます。
そこからの連鎖でデボラさん偽寄り、昨日までの考察と、上記ケネスさんとの狼=狼がないとすると、やはりデボラさん=狂信者、ケネスさん=狼の線が強いと考えます。
(132)2006/05/19 13:58:25
修道女 ステラ
>>128エレノアさん、>>131ニーナさん

ええ、もちろん分かっています。私もこのスタイルから、能力者をやると、いつも最初は疑われますので気にしていません。
(133)2006/05/19 14:02:27
修道女 ステラは、ではまた*夜に参りますわ*
2006/05/19 14:04:17
教師 イザベラ
さあて、占い師はまだ出てこないのか。となると、1COのデボラ婆さんを真と考えざるを得ないね…。ヒューバートは単体では白くも見えるけど、昨日の自分吊り推奨はちょっと過剰な白アピールにも見えたよ。少なくとも今日占い師に対抗が出ない限り、吊りは▼ヒューバートにするしかないねぇ。
(134)2006/05/19 14:25:32
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/05/19 14:25:49
教師 イザベラ
ステラ>>126

>>2:205の「能力者が投票COしないかもしれない事が村を混乱させる」っていう発想が疑問だね。投票COは全員が行わなくても少なくとも情報は増えるわけだし、あんたが霊能者で「能力者が投票COしないかもしれない事が村を混乱させる」と思ったんだったら、なおさらあんたは投票COすべきだったんじゃないのかい?途中で投票CO容認に変節すると能力者と疑われてしまうと思ったのかもしれないけど、そもそも最初に投票COに反対する理由がわからないね。それに、少なくとも今日の投票COで「襲撃されたレベッカは占霊では無い」という情報がわかったわけで、これは投票COを使ったからこそ混乱が起こらなかったという実例だよね。あまり村の為に動く真霊能者には思えないねぇ。
(135)2006/05/19 14:39:59
教師 イザベラ
それからあたしは【今日の霊ローラーは反対】だよ。状況次第ではローラーが有効な時もあるけど、今日霊ローラーは拙速に過ぎるね。占い師に対抗がでるなりヒューバートを吊るなりすれば、色々情報も出るはずだし、わざわざ自ら霊機能を慌てて破壊する必要はないさ。それに、あたしはそもそもローラーは好きじゃないのさ。しっかり真贋を見極めて偽と思うほうを吊りたいんでね。
(136)2006/05/19 14:45:11
修道女 ステラ
>>135イザベラさん
私が>>2:205で投票COに反対を申し上げたのは、すでに>>2:194でコーネリアスさんが明確に反対の意思を表明されていたからですわ。>>2:223でヴィンセント先生が仰っているように、1人でも反対者がいれば使わない方がいい作戦だと思います。

つまりコーネリアスさんが能力者であったなら、すでに成り立たない恐れがあったからです。無論、投票COを宣言された方は、使った方がいいと判断してのことでしょうが、結果的に潜伏希望する能力者の炙り出しに繋がることから、霊能者である私には、その時点で受け入れがたい話でした。そのへんの心境は私の>>2:350を御覧下さい。
(137)2006/05/19 15:01:29
教師 イザベラ
占い師が潜伏しているなら誰か?という考察をやってみたけど、狼に利用されるから表には出さないよ。本命、対抗くらいには絞ってみたけどねぇ。もし構わないから表に書けという人が多ければ書くよ。まあ所詮はただの灰の一意見だけどね。
(138)2006/05/19 16:02:01
教師 イザベラ
あとステラ、明日まで潜伏するつもりだったって事はあんたが襲撃されたら偽霊1COになる可能性も十分あったわけだよね。でもその危険よりも【情報を残す事より襲撃されない事が大事】だと主張して情報を残さなかったわけだよね。で、あんたは具体的にどんな「襲撃されない為の生存策」を取っていたんだい?また情報を残さず襲撃されなかったとして後だし霊COをしたら、今回のように信用されないのはわかりきっているよね。あんたのとった作戦にはどんなメリットがあったんだい?
(139)2006/05/19 16:16:37
修道女 ステラ
>>139イザベラさん

ついついここを見てしまいますわね。仕事中ですが一応。

後出しCOが信用されないという発想は、実はあまり持っていませんわ。
能力者はCO後はいつでも襲撃の危険に晒されますから、できるだけ潜伏中に有効な情報を集めたいという考えですわね。今回は特に村の持つ情報が少ないわけですから、何の手土産もなしにCOするわけにはいかないと考えていました。

投票COを選ばなかったことについては、いくらお話しても、推進派のイザベラさんとは歩み寄る余地がないと考えますので、同じことを繰り返す気はありませんわ。危険と収穫とのバランスを考慮した結果と言うしかありませんわね。
(140)2006/05/19 17:05:13
修道女 ステラ
潜伏については、そもそも投票COをする方がいるとは予想していませんでしたから、それのない状態でしたらあと1日でも2日でも潜伏できる自信はありましたわ。もともとが、原則最後まで潜伏するお仕事が多いものですから。

あまりテクニックに関するお話しはしたくありませんが、基本的には前に出る、しかしあまり攻撃的にはならず、狼が誘導あるいは最終的にSGにしたくなるようなポジションをとるように心がけています。もちろん吊られそうなポジションは論外ですし、無駄になる占いも避けられるようにしています。
当然発言の言い回しには細かく気を使いますわ。御覧になってどうお感じになるかは分かりませんが。
(141)2006/05/19 17:06:25
修道女 ステラは、では22:00頃に*股*
2006/05/19 17:07:48
教師 イザベラ
ふうん、あんたの主張はとりあえずわかったよ。でも自らSGにされそうな挙動をしているんだから、質問責めになるのは当然覚悟の上なんだよね?あたしもあんたを偽決め打ちしているわけじゃないけど、やっぱり怪しんじまうのは仕方が無いのさ。また色々聞くと思うけどよろしくお願いするよ。
(142)2006/05/19 17:30:33
教師 イザベラ
ところでステラ>>141だけど、あんたが霊COしたのは「投票COがあったから」じゃないよね。>>26で言っているように「偽霊能者が出たから」だよね?ケネスが投票COしようが、第1声でCOしようが、なんら変わるところは無いんじゃないかい?誰がどうCOしようが、霊CO者が出た時点で対抗非対抗COは発生して潜伏場所は狭まるもんさ。「投票COが無ければ1日でも2日でも潜伏できた」ってのはおかしな主張だよね。
(143)2006/05/19 17:38:46
修道女 ステラ
>>142>>143イザベラさん
私には何もやましいことはございませんから、質問責めはおおいに結構ですが、私の>>38をお読みではないですか?
対抗が出ただけで即COするかどうかは少々考えましたわ。占COがどうなるかも不明でしたから。
ただ、投票によって潜伏場所が減っていることも勘案してのCOであると申し上げているつもりですが。
(144)2006/05/19 17:53:38
教師 イザベラ
じゃあ、もし投票COが無かったら、ケネス霊CO後にも潜伏していた可能性もあるって事かい?その場合は潜伏場所を狭めないように、霊対抗・非対抗をしないよう呼びかけるのかい?そうでもしない限り、この状況なら霊対抗・非対抗COが起こっていずれにせよ潜伏場所は狭まるよ。今ひとつ現実的に感じられないけどねぇ。
(145)2006/05/19 18:02:27
修道女 ステラ
>>145イザベラさん

もちろん(とはっきり言わせていただきます)、潜伏続行の可能性はありましたわ。ケネスさんが真実と違う判定をしているのなら、村を誤った方向に向けないよう、即刻CO以外の選択肢はなかったように思いますが。

これは確かに通常の村で、通常にまとめ役がいる展開では、おそらくあり得ないことだと私も認識しています。この村で能力者をやる以上、当然そういう行動(潜伏)も考慮した上で、この場合はCOすべきと判断した結果です。
(146)2006/05/19 18:11:07
教師 イザベラ
いやだからさ、ケネスの霊CO後にあんたが潜伏する場合、具体的にどうするつもりだったのかを聞いているんだけどね。あたしには潜伏続行は非現実的に思えたからね。

なんであたしがこんなにステラの投票CO議論に突っ込んでるかというとね、何でもかんでも全て「投票COが悪い」として投票COのデメリットを並べ立てる事によって、「投票COをしなかった自分が偽という論法はおかしい」と主張しただけに感じたんだよ。どうも考え方がフラットに思えないんだよね。
(147)2006/05/19 18:17:31
修道女 ステラ
>>147イザベラさん

結局ヒューバートさんの判定を出すことができなかったわけですから、翌日にヒューバートさん吊りになるならば、せめてその判定を携えて出る、あるいは別の吊りになるとしても、そこで有用な判定を提供できるようなら(具体的にはその吊りで黒判定が出る、あるいは白判定だとしても、そこからライン読みなどの判断の参考になるetc.)、その時点でCOする考えはありました。
(148)2006/05/19 18:35:09
修道女 ステラ
ケネスさんの霊COがあって、実際に対抗非対抗を強制される展開は考慮していません。現実に占1COの状態で潜伏している占い師がいるかも知れない、そういう状態ですわね。
さすがに全員がそれを始めてしまえば、潜伏のしようもなかったでしょうけど。
あくまでも自分がベストと考えるCOタイミングがどこか、ということです。そのタイミングが間違っていると仰るのなら、それは仕方ありません。イザベラさんの意見として拝聴いたします。

投票CO自体は今でも納得してはいません。しかし、それをなさった方もなさらなかった方も、それぞれの判断でやったことですから、それについて言われることも一向に構いませんし、「私は投票COが良かったと思わない」というだけのことです。
(149)2006/05/19 18:35:31
修道女 ステラ
この後はしばらく鳩になりますので、ご質問には後ほどまとめてお答えすることになると思います。

恐れ入りますが、どなたか飴をいただけますぅでしょうか?
(150)2006/05/19 18:41:13
修道女 ステラは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/05/19 18:41:14
修道女 ステラは、ますぅって何だ・・・*では後ほど*
2006/05/19 18:42:13
教師 イザベラ
ステラ>>149「ケネスさんの霊COがあって、実際に対抗非対抗を強制される」そういう言い方が恣意的に感じるんだよね。誰も強制なんぞする権利はないんだよ。懸命に「自分は不本意にCOしただけであって、本来もっときっちりCOできるつもりであったのだから、このCOの仕方で偽と思わないで欲しい」と言っているように感じるんだよね。その割にはその「きっちりとしたCOタイミング」に説得力が無い。対抗非対抗が自主的が起こって潜伏場所が狭まるのは考慮してしかるべきだろう?それを考慮していないってのは、あまり本気で潜伏を考えていたようには思えないね。
(151)2006/05/19 18:49:32
教師 イザベラは、修道女 ステラに感謝した。
2006/05/19 18:49:45
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに既に話の続きを促してしまっている…
2006/05/19 18:51:45
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/19 19:22:35
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと覗きにきただけですぅ。また後ほど!
2006/05/19 19:24:46
教師 イザベラ
ちょっと席を外すよ。戻るのは深夜になっちまうかもしれないね。あと、あたしは今ステラにロックオン気味だけど、別に悪気はないんだからね。わかっておくれよ。それじゃ、あとでね。
(152)2006/05/19 19:46:39
村長の娘 シャーロットは、料理を載せたワゴンを押しながら、集会所に現れた。
2006/05/19 19:47:58
村長の娘 シャーロット
こんばんは。少しだけ。
イザベラ先生、飴をありがとうございましたわ。

>>113 ニーナ
「たぶんこのまま出ないんだろうなーって」って気がしたのはなぜでしょう?

>>134 イザベラ
「1COのデボラ婆さんを真と考えざるを得ない」のはなぜでしょう?

 おばば様が真の場合、人狼サイドが占い師を確定させるという理由はなんでしょう?確実に真占い師を消せる目算でもない限り、真で確定は楽観的な気がします。もしそうなら、人狼からの大いなる挑戦と受け取るべきでしょうか?
 反対に騙りの場合、真がいるはずですよね。手土産がないから潜伏続行中なのでしょうか?昨日の投票COで事実上非占い師COしたことになる方もいらっしゃいます。なので、ここでの潜伏はかなり危険な気がします。
 どちらにしても、ニーナさんとイザベラ先生の発言は不思議に思いました。しかし、1COの状況であることも事実です。
(153)2006/05/19 19:49:34
村長の娘 シャーロット
メイちゃんが来れないみたいなので、夕食を作ってきました。オーストリア料理です。
・フェンネルスープ(香草野菜の色のきれいなスープ)
・フィアカーグーラシュ(パプリカとトマトピューレで肉と野菜を煮込んだもの)
・カルトッフェルプッファー(ジャガイモをすりおろして揚げたもの)
・リンツァートルテ(格子模様でシナモンやクローブの香りがいいケーキ)

ではまた。今日は遅くなるかもしれません。ごきげんよう。
(154)2006/05/19 19:50:29
流れ者 ギルバート
や、ハーヴェイ、食事ありがとう。そして飴も。


うーん、イザベラ先生のステラさんへのツッコミが、どうにも極端に見えるな。
ケネスさん-先生のラインもあるけど、むしろ仲間同士の斬り合いの方が自然にも思えてきた。

ステラさんが4日目まで潜伏しようとした事自体は、とくにおかしいとは思ってないんだけどね。俺の元々の希望でもあるし。
もともとこの村で「確定」みたいな情報は期待していないし。
霊能者は、騙り出れば対抗COは当たり前だしね。

俺は決め打つほどの差が両霊にあるとは思えないんだが、先生はなんでそんなに確信的なんだろう?
いままでの先生のイメージからはちょっとはずれるね。


とりあえず、霊の真贋は今時点ではそれほど喫緊の話題じゃないし、灰にいるはずの狼に目を向けることにしたいね。


と、書いたところで>>152か……。まあ、悪気があるとかは思ってないけど、決め打ち気味なのはやっぱり気になるね。
(155)2006/05/19 19:50:39
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/05/19 19:50:57
流れ者 ギルバート
コーネリアスさんがほぼ人間確定って事から、彼に投票した人にはやはり疑問がわくね。

>ヒューバートさん
確か吊られる覚悟はしていたように思うんだけど、票の集まりそうだったコーネリアスさんに入れた理由はなんなんだろう? できれば吊られたくはなかったって事でいいのかな。
(156)2006/05/19 19:51:32
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、「いつもすれ違いですわね。」と笑った。
2006/05/19 19:52:29
教師 イザベラ
ありゃ、なんか質問がきていたね。
あのセリフは「今出てこない占い師なんぞ信用しないよ」という意味だよ。本当は三角定規を持って占い師COがあるのを今か今かと待っている状態さ。
(157)2006/05/19 19:52:30
流れ者 ギルバート
ロッテの夕食か。いただこう。

>>153
いずれにせよ、真占が潜伏するにはそれなりの理由があるんだろう。あまり出てこい出てこい言わない方がいいと思うんだけどね。

……そんなつもりはないって? それならごめん。
(158)2006/05/19 19:53:50
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートで三角定規の試し振りをした。
2006/05/19 19:53:58
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、そうだね。なかなか寂しいね。食事はうまいよ、ありがとう。
2006/05/19 19:54:29
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラから全速力で*逃げ出した*
2006/05/19 19:54:59
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/05/19 19:55:08
教師 イザベラ
うん?別にあたしは霊能者に関して確信なんてしていないよ。状況や言動からケネス真寄りとは思っているけど、ステラが質問に答えてくれるから、沢山質問をして真偽を確かめようとしているのさ。
(159)2006/05/19 19:57:41
教師 イザベラ
>>157に補足だよ。

今日占い師COが無かった場合、あたしとしてはヒューバート吊りを希望せざるを得ないんだよね。片占い判定2つとコーネリアス白、レベッカ白という結果だけじゃ積極的に灰を吊る気になれないよ。昨日のコーネリアスほど積極的に怪しいと思える灰もいないし、吊るとしても結局寡黙吊りレベルになっちまうし、情報がでてくる保証もないのさ。

で、デボラ婆さんに対抗がいた場合は、当然ヒューバートを白濃厚と考えるはずだよね。白吊りを許容しても、ここで占い師が隠れている意味があるのかどうかが疑問だね。もしかしたら対抗もヒューバートを占って黒を出しており、自分は潜伏したままヒューバートを吊ろうとしている…という考え方も出来なくはないけど…コレは有り得るのかねぇ…?
(160)2006/05/19 20:07:01
教師 イザベラ
まああまり占い師が潜伏している理由を考えるのはやめておくよ。それじゃ本当に出かけてくるよ。遅刻遅刻![イザベラは口にパンをくわえて走り出した]
(161)2006/05/19 20:08:15
医師 ヴィンセント
―南国・ホテルの一室―

うつらうつら……

[バスローブを纏い、爽やかな風を浴びながら、まどろんでいる。]

(夜中になりそうです。)
(162)2006/05/19 20:17:53
異国人 マンジローは、新兵衛さんの長屋は十六軒〜♪ と歌いながら現れた
2006/05/19 20:38:28
異国人 マンジロー
遅くなったのでござるよ。
今日はもう巡回もすましてござる。

腹が減っては考察もできぬでござるね。
さっそく夕飯をいただくでござるよ。
昼の残りも一緒にいただくでござる。
(163)2006/05/19 20:44:57
異国人 マンジローは、チャーハンや煮込み料理を箸でもぐもぐ
2006/05/19 20:45:25
語り部 デボラ
こんばんは。
シャーロットはんとギルバートはんが現状の整理をしてくれましてんな。
お疲れはんどす。
(164)2006/05/19 20:54:16
異国人 マンジロー
拙者、イザベラ殿>>87の考察に同意でござる。

ケネス殿を狼と仮定して、ケネス殿が投票COされて灰襲撃が行われたということは、霊能者が襲撃される可能性があったでござる。そうなると、ケネス殿は即吊りでござるな。
そのようなリスクをあえておかすこともないのでござるよ。投票COを選ばなければ。
デボラ殿が狼であり、ケネス殿が狂ならばありうると思うでござるが、灰襲撃の可能性の高かった状況で危険度を伴う投票COをあえて選ぶでござるかなと思うのでござる。
なので、拙者はケネス殿を真寄りに考えているでござるよ。
(165)2006/05/19 20:57:22
異国人 マンジローは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/05/19 20:57:27
異国人 マンジロー
拙者【今日からの霊ローラーには反対でござる】よ。
拙者、能力者のローラーはあまり好きではないでござるし、霊能者殿はまだCOされたばかりでござる。いろいろと話を聞いて真贋を考えたいでござる。


14>12>10>8>6>4>2
      ↑わおーんの可能性
10>8までには一匹の狼側を吊らねばならないのでござるが、拙者、能力者ローラーは最終手段と考えているでござるよ。
早くても明日、ヒューバート殿吊りを考慮するなら明後日まで霊ローラーは待つことができるでござるな。
(166)2006/05/19 21:05:17
異国人 マンジロー
シャーロット殿>>95
A2(デボラ狂、ケネス狼):「イザベラ先生の考察にもあるように、何の心配もありません」とおっしゃっておられるが、イザベラ殿は3COの心配がないとおっしゃってるだけで、「何の心配もない」とはおっしゃっておられないでござるよ。

灰襲撃がされてるでござる事実、ケネス殿が即吊りになるやもしれん事態に陥る可能性もあるでござるが、そのへんについてはどう思っておられるのかお聞きしたいでござる。
(167)2006/05/19 21:08:20
異国人 マンジローは、満腹でござる。しばらく*まったりするでござる*
2006/05/19 21:11:56
語り部 デボラ
昨日はヒューバートはんを吊り損ねましたからな。
今日こそはヒューバート狼を吊らなあきまへん。
占い先は昨日と一緒で内緒の予定どす。
議論を見て気ぃが変わるかも知れまへんけどな。
(168)2006/05/19 21:13:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/19 21:13:30
語り部 デボラ
霊能者はんたちどすけど、わてにもどちらかと言えばケネスはんが真に見えますな。
霊能 CO 4日目いうんはわての希望でもおましたさかい、ステラはんが潜伏したかった、いうんも解るんどすけどな。
投票 CO での CO いうんがやっぱり大きおます。
(169)2006/05/19 21:25:45
書生 ハーヴェイは、ぐったりと集会所に入ってきた
2006/05/19 21:34:18
書生 ハーヴェイ
明日更新前までに戻ってこられないかもと言ったけど
戻ってこられそうだ。

今日の夕食はシャーロットが作ったんだね。
オーストリア料理は初めて食べるよ、いただきます。

[...は食事前に祈った]

メイといいシャーロットといい色々な国の料理を良く知っているよね。おいしいし、すごいなあ。
(170)2006/05/19 21:41:08
書生 ハーヴェイ
ステラさんとケネスさんがどちらが真か、僕の印象では五分五分だよ。

占い師の対抗が出ないのは不思議だよね。
ここまで潜伏している理由って何だろう?
僕個人の希望では今日には出てきて欲しかったな。

>>138 イザベラ先生
表に書くのはまずいと思います。
狼サイドに情報を与えたくない。
(171)2006/05/19 21:51:25
書生 ハーヴェイ
>>156 ギルバート
ああ、今気がついたよ。本当だ!
デボラさん以上にコーネリアスが狼っぽく見えたんだろうか。
ヒューバートさん視点で確実に村側でないデボラさんに投票しないのは不自然。

霊能判定が見たいということと昨日よりヒューバートさんが黒っぽく見えるので▼ヒューバートさん希望です。
(172)2006/05/19 22:01:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/19 22:02:38
書生 ハーヴェイは、ちょっと沐浴してくるよ、*失礼*
2006/05/19 22:04:16
語り部 デボラ
ちょっと疲れてますんで、今日はこのへんで失礼しとうおす。
おやすみなさい。
(173)2006/05/19 22:10:36
流れ者 ギルバート
や、戻ったよ。

>>159先生 なるほどね。頷けなくはないけど。

コーネリアスさんを軸に考えると、どうしてもソフィーさんは怪しく見えるね。
●イザベラ先生 ▼ソフィーさん としておくよ。

先生は今日の反応が気になってしまったこと。
ソフィーさんはコーネリアスさんへの「決定的な一票」が気になったことが理由、だね。
(174)2006/05/19 22:23:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/19 22:23:53
流れ者 ギルバート
ん? なんでだれも帰ってこないんだ?
みんな楽しい夜を過ごしていると言うことか?

しかたないから一人で遊ぼう。

[...はトランプを取り出し、クリベッジを始めた]
(175)2006/05/19 22:50:32
流れ者 ギルバートは、あ、ダブルラン・オブ・フォーできた。
2006/05/19 22:58:59
美術商 ヒューバート
こんばんわ。
雨のため途中で足止めされていて鳩を飛ばしているので議事録はちゃんと読めていない。

直近ギルバート君からの質問>>156が目に付いたのでぜひ言わせていただこう。
昨日は灰吊り(灰占い)だったのではないかね? 私は考察を提出した上で▼コーネリアスさんとし、その通り投票している。ここに何の疑問があるのかね?

私は村人だ。よしんば狼だとしても一票を投じる権利を持っている。村人に紛れた人外が一票を私に投じることにはなんら異を唱えないにもかかわらず、単に半黒判定(真占い師のCOを信じてこう言わせていただく)の私が疑う灰に投じた一票にだけ異を唱えるとはどういうことかね? それなら一体私は誰に投票しろ、と? 
貴殿は貴殿自身がまちがいのない村人であることをみなに証明した上で投票の話を持ち出したのかね?
これは人外も一票を持ち、時としてその組織票さえも行使するゲームなのだ。それを踏まえたうえでこの愚問を私にぶつけた理由をきっちりと説明いただこうではないか。

>>172 ハーヴェイ君、君も同様だ。たいへんわざとらしい悪乗り発言に見えるぞ。
(176)2006/05/19 23:08:28
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに気がついた。こんばんはでござる
2006/05/19 23:13:35
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの鳩にエサをやった
2006/05/19 23:14:26
美術商 ヒューバート
今回のことは残念ながら二人に対しての信頼を大きく下げざるを得ない。ザンネンだよ。

私は生き残った以上、コーネリアスさんの分まで頑張る所存だ。

ただ、私はコーネリアスさんに票を投じたものにも人外が潜んでいると考えている。(私でも彼でもない、その他の者に投じた人については個別に考察が必要)
連中はコーネリアスさんが人間であることを知っている。連中にしてみたら私吊りでラインを見せるよりも村人であるコーネリアスさんを吊らせたほうが有利だからな。

鳩なので具体的に誰が投票していたのか後ほど確認するが各人の投票理由や言動を精査させていただこうと思っている。

では、一旦失礼する。
(177)2006/05/19 23:17:20
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/19 23:18:57
見習い看護婦 ニーナは、よろよろと集会場にやってきた。週末は疲れがたまります…。
2006/05/19 23:20:34
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント>>162に、なんかムカツクー!憎しみで人が殺せたらっ!
2006/05/19 23:22:23
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/19 23:22:40
流れ者 ギルバート
>>176ヒューバートさん
うん? ずいぶん過激な反応だね。
俺はただ、自分が吊られて真霊にデボラ偽を伝えることを覚悟しているような発言をしているあなたが、十分吊られる可能性のあった灰に投票したことについて、確認を求めただけなんだけどね。

別にそれが悪いだの黒いだの言った覚えはないんだが、なんでそんなリアクションになるんだい?
(178)2006/05/19 23:25:18
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんばんはです。

とりあえずロッテさんの作ってくれた夕食いただきます!
見た目も華やかで美味しそうです♪ーうん、美味しいっ!
(179)2006/05/19 23:25:30
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/19 23:25:41
見習い看護婦 ニーナは、嬉しそうに食事を続けている。ガツガツ…っ!
2006/05/19 23:25:43
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ>>178↓↓↓act をみて、頭をなでた。おつかれ。
2006/05/19 23:26:32
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿、こんばんはでござるとお辞儀をした
2006/05/19 23:26:47
流れ者 ギルバート
>>178補足。
>>176の内容をとやかく言う気はないよ。
どちらかと言えば、期待通りの回答と言ってもいい。
(180)2006/05/19 23:31:33
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/05/19 23:32:55
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/19 23:33:14
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートふん、そう来たか。もうこれ以上挑発には乗らんよ。
2006/05/19 23:37:13
見習い看護婦 ニーナ
ーとロッテさん>>153から質問されてますね。
なんでそんな気がしたかというと、自分がもし占い師COするならば、投票COか、今日の第1声で(そうでなくても夜明け直後には)してると思うからです。
ただニーナの場合は、イザベラ先生みたいにしっかり議事録読み返してアタリつけたりとかしてないんですよねー。だから「もう占い師に対抗は出てこないんだ!」と言い切る気はありませんよ。ただ今の段階では、デボラさん真でいいじゃないか、みんな大げさだなぁ、的な発想になっていますねー。思考停止気味でよくないかもしれませんね。
(181)2006/05/19 23:38:32
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバート、気分を害したのなら謝ろう。すまない。
2006/05/19 23:41:47
異国人 マンジローは、少し席を*はずすでござる*
2006/05/19 23:43:24
書生 ハーヴェイ
>>176>>177 ヒューバートさん
うん、誰に投票するかはヒューバートさんの自由。
その行動に違和感があったので質問するのはいけないことだろうか?

>この愚問を私にぶつけた理由をきっちりと説明いただこうではないか。
ギルバート宛の質問だけど僕にも当てはまってるようなので答える。
>>156の質問でヒューバートさんがどう答えるか気になった。

その回答にどう感想をもつかは僕や皆の自由だよね。
(182)2006/05/19 23:43:54
書生 ハーヴェイは、挑発なのか・・・?と首をかしげた。
2006/05/19 23:44:26
修道女 ステラ
戻りました。結局昼間は対談状態で、他の考察が全然できていません。

コーネリアスさん吊りになったことは、かなりショックでした。この村に対する考え方やスタンスが一番近い気がしていましたわ。

>>2:365>>2:366など、相当に確信ある態度でのデボラ=偽発言ですわね。ひょっとして占い師なんじゃないの、なんて考えてしまった程ですわ。
かなり票が際どいのに回避がなかったので、まさかとは思いますが、更新直前のドタバタで票の読みを誤ったなんてことでなければいいのですが。

対抗が出ないのには、何か理由があるのだとは思いますが、私にとっても相方は誰かというのはとても気になる問題ですわ。
(183)2006/05/19 23:44:29
修道女 ステラは、しばらく読んできます。
2006/05/19 23:45:40
修道女 ステラ
>>87の、投票明言のレベッカさんが襲われた&ケネスさんが投票CO→かち合えば即吊り、というのはなかなかに説得力のあるお話だと私も思います。なぜなら、狼だったときに同じシチュエイションで私も使ったことのある理屈なものですから(笑)。

たしかに、そこそこのギャンブルだとは思います。狼の残数にもよりますが、能力者と刺し違えならまあいいか的な発想は必要ですわね。
(184)2006/05/19 23:57:55
異国人 マンジローは、もどったでござる
2006/05/20 00:10:12
修道女 ステラ
吊り希望だけは出しておきます。
▼ヒューバートさん
>>132に書きましたように、ケネスさんとの絡みで言えば、ぐっと白くなった気はしています。本心を言うならあまり吊りたいとは思いません。
ただ、これとて確信を持って言えるわけではない以上、今村が一番必要な情報を得るにはこの選択しかないと思っています。本当は今日の時点で知るべき情報だったのですが、後手を踏んだ悔しい思いがします。

まさに自由投票の怖さなわけですが、私が気になっているのは、やはり後手を踏ませた人ということになります。ただ、焦点(?)のソフィーさんについてはどうなんでしょう?あまりにも露骨というか、目立ちすぎにも思いますわね。
(185)2006/05/20 00:11:52
修道女 ステラは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/20 00:12:30
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさんに飴のお礼を言うのを忘れておりました。さんきゅです。
2006/05/20 00:13:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/20 00:13:57
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラいえいえどういたしましてー!
2006/05/20 00:14:43
見習い看護婦 ニーナは、ってかさっきから全然議事録とか読めてないので、*失礼します*
2006/05/20 00:15:47
書生 ハーヴェイ
占い希望を出すね。

●エレノアさん

寡黙気味なので吊っちゃえばいいじゃんと言われそうだけど
霊能者が2人出ているので半黒のヒューバートさんを吊って情報が欲しい。
思考が僕とあわないのでよくわからないのかもしれない、うーむ。
(186)2006/05/20 00:16:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/20 00:17:03
修道女 ステラは、一旦お風呂へ*(修道衣するする)*
2006/05/20 00:21:09
書生 ハーヴェイは、睡魔に負けて「おやすみなさい」と*部屋に戻っていった*
2006/05/20 00:23:08
異国人 マンジローは、修道女 ステラから目をそらした
2006/05/20 00:24:31
教師 イザベラ
もどったよ。喉も回復したみたいだね。議事録を読んでくるよ。
(187)2006/05/20 01:00:04
異国人 マンジローは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/05/20 01:05:22
教師 イザベラ
ヒューバートの今日の反応はちょっと違和感があるね?あたしはヒューバートがコーネリアスに投票した事自体には違和感を感じないのさ。「強黒」とまで黒決め打ちをしていたし、デボラ婆さんに投票して自分の票を死票にするよりは普通に感じるよ。でもそこを指摘された時の反応はちょっと過剰に過ぎる感もあるねぇ?
(188)2006/05/20 01:06:44
村長の娘 シャーロットは、どうにか集会所に辿り着いた。寝落ちしそう…。
2006/05/20 01:10:48
新米記者 ソフィー
ごめん、エレノアさんの部屋に張り込んでいたら、こんな時間になっちゃった。
明日は定例の編集会議があるもんだから、更新間際にはこれないのね。だもんで今夜中には意見をまとめなくてはいけないじょうたいになっちゃったの。

とりあえず議事録読んでゆっくりコーヒー飲んで考えるとするわね。
(189)2006/05/20 01:11:40
学生 メイ
[メイは目をこすりながら、かんざしをさしやってきた]

こんばんはーっ ふぃ〜遅くなっちゃった
寝る寸前まで議事録読むよ。
(190)2006/05/20 01:11:51
村長の娘 シャーロット
>>157 イザベラ先生お返事ありがとうございますわ。
なるほど。確かに占い師関連の動向は気になりますわね。わたしも気になります。

>>158 ギルバート
それではまるで、わたしが占い師を引きずり出したいように見えますわね。もちろんそんな意図はなくてよ。本人の意思を尊重する旨は再三言っているはずです。ただ、真が潜んでいるならば絞り込まれている危険がありますよ、ということを指摘したまでです。
おばば様が真ならば杞憂に終わるでしょうけど。でも、その場合狼は相当マゾですわね。
(191)2006/05/20 01:11:53
村長の娘 シャーロット
>>167 マンジロー
大量投下なのでかなり省略してしまいました。COがかぶる心配がないという意味です。イザベラ先生の考察を引用した流れから、そう受け取っていただけるかと思いましたが、書き方が悪かったみたいです。
「即吊り」についてはなるほどと思いました。確かにそうだと思います。わたしは、「投票COしたものを襲撃したほうが狼にも情報が入るはず」と考えていました。例えば、占い師または霊能者COした人を襲撃できたとしたらどうでしょう?狼側としても作戦が立てやすくなると思うのです。A1で「レベッカさんに何を感じたか」というのはそんな意味を含んでいます。
逆に、投票COをしなかった人を襲撃した時に、後で「(襲撃された)あの人が能力者だったのでは?」という展開も考えられます。しかし、心理的には「すでに真占い師はいないのかも」と明確に主張できるほうが有利ではないかと考えています。

>>166 ところで、8人の場合わおーんしても4:4のランダム勝負になると思うのですが。わおーんが成立するのは、6人で「狼狼狼狂村村」の場合だと思います。
一応確認です。認識違いだったらごめんなさい。
(192)2006/05/20 01:12:17
村長の娘 シャーロット
>>170 ハーヴェイ
うふふ。今まで出していたお菓子等もオーストリアのものでしてよ。もっとも、シェフを目指すメイちゃんと違って、わたしのは嗜み程度のものですが。

>>181 ニーナ
乙女の勘かしら?でも、するなら第一声とか投票COというのは納得できます。仮に真占い師が潜伏しているのなら、どうすれば信用をより得られるかは考えているはずだと思うので。ただ、仮にでも一度真と考えた占い師を後からイーブンに見ることができるかというと、ちょっと疑問です。
現時点で、「自称占い師が1人いる。」それ以上でもそれ以下でもないと思います。

占い希望とか、灰考察とかいろいろ考えたいのですが、今宵はこれが限界です。
なるべく早く出そうとは思います。ただ、いつも同じ方としか意見のやり取りがない状態なので、もっと幅広くお話をしたいのですが、わたしも時間が不定期なので難しいですね。議事録も精読できておりません。では、*おやすみなさい*。
(193)2006/05/20 01:12:42
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/05/20 01:13:51
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/20 01:14:14
学生 メイ
っと、シャーロットさんにイザベラ先生こんばんは

>>188 イザベラ先生
昨日、ブラフ込みでヒューバートさんに疑いをかけたけど終始口調はああいう感じだったでしょ?
黒っぽい質問の仕方をする人だなあとは思うけど、昨日の口調とは大きく違っていないようには見えるから違和感は感じないな
(194)2006/05/20 01:14:23
村長の娘 シャーロットは、とにかく寝室へとヨロヨロと歩いていった。
2006/05/20 01:15:01
学生 メイ
まず占い希望から●ソフィーさん
レベッカさんが何で襲撃されたのか考えてみた。投票COした者の中から選んだのかなと思ったけど、レベッカさんの投票COをする宣言(メモ)は夜明け90秒前。狼としては襲撃予定をレベッカさんへ変更はしていなかった・・・つまりあらかじめレベッカさんを襲撃するつもりだった。

ソフィーさんは中庸で占われる位置ではあるけどすぐ吊られる位置ではない。ヴィンセント先生が▼ソフィーさんにしているけど、ヴィンセント先生=ソフィーさんラインで仲間切りにしては、2日目後半のヴィンセント先生がソフィーさんに突っ込みをいれていた部分がライン切りにしては少々やりすぎだと思う

>>2:344レベッカさんがソフィーさんを疑っていて、レベッカさんが襲撃された。襲撃されてなければ狼のライン切りにも見えるけどレベッカさんは白だった

ケネスさんは第二希望として▽ソフィーさんを挙げている。ラインとして見るならヴィンセント先生よりもケネスさんとの方がライン切りっぽく見えます

レベッカさんの昨日の発言から、能力者ぽい発言をしていたとは思えない
(195)2006/05/20 01:18:02
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/05/20 01:18:04
新米記者 ソフィー
まず今日の吊りは▼ヒュ-バートさん鉄板で。
霊能の真偽を見るのに大きな判断になるのと、デボラさんの正体を見極めたいのがあるわね。ここまで、能力者COしないってことは守護の可能性もないわけだし、【今日の霊ローラーは反対する】わね。
正直>>181ニーナちゃんじゃないけど、デボラ婆さんに関しては思考停止気味になってるの。ここまで対抗が出ないのは「デボラ真じゃん、大げさだなあ」状態なのかもしれないわね。
でも万が一レベッカちゃんやコーネリアスさんが占い師のことを考えると…ということで、吊って様子見ておくかなあ。
そういえば、この二人のうちどちらかが狂信者の可能性も考えてみたけど、だったらもっとサイン出してるよな…と今のところは可能性を低く見ている。
(196)2006/05/20 01:18:44
村長の娘 シャーロット
>>192 自己レス
ごめんなさい。襲撃があるからマンジローさんの認識であってますね。眠くて朦朧としてました。

では、おやすみなさい。
(197)2006/05/20 01:18:48
異国人 マンジロー
ソフィー殿、メイ殿、シャーロット殿、こんばんはでござる。

シャーロット殿>>192
回答ありがとうでござる。
シャーロット殿のお考えはわかったでござる。が、即吊りに関しての指摘でA2に関する考察は変わったでござろうか?

それから、8人の場合はたしかにランダムでござるね。でも、そこがリミット日であると拙者は見てるでござるよ。
(198)2006/05/20 01:21:03
異国人 マンジロー
>メイ殿
今日からの霊能ローラーは皆から反対されているでござるが、それについてはどう思っているでござるか?
(199)2006/05/20 01:26:08
異国人 マンジロー
レベッカ殿は拙者にはあまり占い師らしくはみえないでござるね。

>>2:56でデボラ殿COに関することに触れてるでござるが、驚いた様子もなかったでござるよ。
>>2:112コーネリアス吊り推奨も対抗占い師らしくはないでござるな。
>>343では灰吊りを提案していて霊能者っぽくもないでござるし。

メモの履歴をみてござったが、レベッカ殿が投票COをメモではられたのは23:28:31でござるね。
表では投票COされるとは一言も言っていなかったでござるね。狼側はレベッカ殿が投票COすると気づいていたのでござろうか。それとも、ぎりぎりにメモを貼って投票COすることにしたレベッカ殿を能力者と判断したのでござろうか。
このへんはわからないでござるね。
(200)2006/05/20 01:27:49
異国人 マンジローは、アンカーミス>>2:343でござるな
2006/05/20 01:33:02
修道女 ステラ
占い希望ですが●イザベラさん
今気になっているのは、昨日灰吊りを真っ先に言ったヴィンセント先生、私にロックオンしていらっしゃる(そうな)イザベラさん、露骨ではあるけれど、コーネリアスさんにとどめ票を入れたソフィーさんの3人ですわね。このうち、イザベラさんとソフィーさんはコーネリアスさんに投票しています。

ソフィーさんは、大変その行動が気になるとは言うものの、これほどはっきりと見える形での投票(しかもそれだけでコーネリアスさんを吊れるとは限らない)は、狼にしてはちょっとやり過ぎだろうと感じます。
(201)2006/05/20 01:36:24
新米記者 ソフィー
なんでレベッカちゃんなのかを考えてみた。

目立った点はデボラ真寄りに見ていたこと、昨日の発言でやや寡黙よりの内容中庸であったことくらいか。可能性とすれば潜伏能力者に思えたのかなと。でも、デボラ真寄りに見てる人が占い師ってのはおかしいと思うんで、あるとすれば守護か結社(結社襲撃のメリットが不明だけど)かな。あとは土壇場の投票CO宣言に何かを感じたのか、か。今読み返したけど結構ドタバタしてたみたいだからね。結構パッションだったのかもしれないね。
(202)2006/05/20 01:36:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
28
18
0
48
22
31
12
44
39
39
23
0
15
14
56