人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
双子 リックは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
双子 ウェンディは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
学生 メイは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
文学少女 セシリアの襲撃対象が、書生 ハーヴェイに自動決定されました。
村長 アーノルドは文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
隠者 モーガンは学生 メイに投票しました
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で村長 アーノルドに投票しました
酒場の主人 フレディは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
逃亡者 カミーラは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
墓守 ユージーンは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
隠者 モーガン は、学生 メイに投票した
雑貨屋 レベッカ は、文学少女 セシリアに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
酒場の主人 フレディ は、文学少女 セシリアに投票した
双子 リック は、文学少女 セシリアに投票した
双子 ウェンディ は、文学少女 セシリアに投票した
逃亡者 カミーラ は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、文学少女 セシリアに投票した
学生 メイ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、文学少女 セシリアに投票した
墓守 ユージーン は、文学少女 セシリアに投票した
のんだくれ ケネス は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
酒場の主人 フレディは双子 ウェンディを護衛している……
しかし、その日双子 ウェンディが襲われることはなかった。
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の13名。
雑貨屋 レベッカ
…セシリアさん、カミーラさん。冥福をお祈りします。
おふたりには【クリュッグ】をお供えしますね。

…私の飲み残しではありませんよ。ちゃんと新たにフレディさんからいただいたものですから、安心して飲んでくださいね。
(0)2006/05/13 08:35:08
のんだくれ ケネス
おはよ。

気になって起きちまったぜ。カミーラ襲撃か。お疲れ様。墓下で見守っていてくれ。

俺は時間指定されれば同時発表でも大丈夫だが、結果発表していいのか?
(1)2006/05/13 08:35:31
酒場の主人 フレディ
カミーラ、お疲れさま。いいまとめ役だったよ。

>>2:247
【占い師の発表も霊能者の発表も順次で早めに】
【相方は占い霊能結果発表後にCO】
(2)2006/05/13 08:37:50
酒場の主人 フレディ
>>1 ケネス

発表してくれ。
正直セシリアが人狼とは思えないし、発言できるうちに発表してしまって構わない。
(3)2006/05/13 08:41:16
のんだくれ ケネス
>>2 フレディ
わかった。

【セシリアは人狼だったぜ】

この結果を狂人の判定前に見せたくなかったんだがな。
(4)2006/05/13 08:42:41
酒場の主人 フレディ
カミーラからの今日の議題をあげておくよ。

■1.●希望(理由つき)
■2.▼希望(理由つき)
■3.能力者印象内訳について
■4.自分のサマリーの上下の人に一つずつ以上質問をする(オレは抜かすこと)一番上の人は一番下に、一番下の人は一番上に質問をすること。
■5.その他思ったことやいいたいこと
□6.夕飯リクエスト
(5)2006/05/13 08:43:44
双子 ウェンディ
カミーラさん……今までありがとう。

じゃあハーヴェイさん、そこの椅子に座ってね。
大丈夫、いたくしないわ。

…ハーヴェイさん、ハーヴェイさん。
あなたはだんだん眠くなる………………[書生 ハーヴェイはぽてっと眠った]
さあ、ハーヴェイさん。あなたはアーヴァインさんが死んだころ…、昨日の午前8:30頃に何をしていたのかしら?

「タルタルソースを作っていたよ」
Σ! あんなにタルタルソースを嫌がっていたのに?
「嫌よ嫌よも好きのうち。口ではツンツンしてても、家ではデレデレしている。ウェンも大人になればわかるよ」
そういうものなのかしら……
「そうだとも! タルタルタルタルタルタロス…(略)」

……というわけで、【ハーヴェイさんは人間なの】
アーヴァインさんも、カミーラさんも殺していないみたいね。疑ってしまってごめんなさい。
(6)2006/05/13 08:44:18
双子 ウェンディ
ケネスさんからセシリアさん人狼判定!?
驚いたの……

ちょっといろいろ考え直さなきゃダメね。
(7)2006/05/13 08:50:54
酒場の主人 フレディ
>>5 アンカーを忘れた

カミーラの遺言は >>2:258 >>2:278
■1.●希望(理由つき)
■2.▼希望(理由つき)
■3.能力者印象内訳について
■4.自分のサマリーの上下の人に一つずつ以上質問をする(オレは抜かすこと)一番上の人は一番下に、一番下の人は一番上に質問をすること。
■5.その他思ったことやいいたいこと
□6.夕飯リクエスト

■4.は「メモ」だと参加順になって、貼り付けるごとに順番が変わってしまうので、「履歴」を使った方がいいと思うのだけど、どうだろうか。
(8)2006/05/13 08:51:13
酒場の主人 フレディ
>>4

ケネスがセシリア人狼判定とは驚きだね。

メイとモーガンは集会場に来たら早めに結果発表を頼むよ。
(9)2006/05/13 08:56:52
双子 ウェンディ
とりあえずお紅茶を淹れたの。
バタートーストと、トマトも切ってきたの。
ウェンは判定が揃うのを、朝ごはんを食べつつ待っているの。

よければケネスさんとフレディさんもどうぞ。
(10)2006/05/13 09:00:55
のんだくれ ケネス
>>7 ウェン
>>9 フレディ
俺も驚いた。さすがに狂人にこの結果は予想できないと思うから、ちょっと同時発表したくなったんだよな。

俺視点、狂人の可能性のあるウェンにこういうのもなんだが。

バタートーストもらうぜ。
(11)2006/05/13 09:04:54
酒場の主人 フレディ
■4. が少し分かりにくいので、「参加順」を使おう

アーノルド←→ハーヴェイ←→モーガン←→レベッカ←→ヴィンセント←→フレディ←→リック←→ウェンディ←→ラッセル←→メイ←→ナサニエル←→ユージーン←→のんだくれ ケネス←→アーノルド

矢印の方向に質問すること。
リックとビンセントが私になっているけど、できればリック→ビンセント, ビンセント→リックへの質問をお願い。わたしが潜伏狂人の可能性もあるけど、灰への質問が多い方が推理の材料を増えるからね。
(12)2006/05/13 09:05:27
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/13 09:09:52
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/13 09:10:49
酒場の主人 フレディ
議題 >>8 >>12 はメモに貼っておいた。

まとめ役は結社の相方が確定したら、そちらに譲る予定。

>>10 ウェンディ
トーストは食べたのでトマトをもらうね。
(13)2006/05/13 09:15:00
学生 メイ
むにゃ……
[ハーベイの髪の毛をむにゃむにゃしている。]

!!

タルタルソースタルタルソースタルタルタルタルタルタルソース!!(ミコミコナースでも可)

【ハーベイは人間だよっ】


……むにゃ。
(14)2006/05/13 09:21:10
学生 メイ
はにゃ。

カミーラさん、セシリアさん、お疲れさまなんだねっ。

セシリアさんが人狼……
とりあえず、モーガンさん待ちなんだねっ。
(15)2006/05/13 09:23:39
学生 メイは、待ちきれずに*天井裏に消えた*
2006/05/13 09:24:37
学生 メイ
hogeさん……

仇は取っちゃうんだねっ!!
(*0)2006/05/13 09:25:49
酒場の主人 フレディ
>>14 メイ、判定ありがとう。これでハーヴェイも私に続いて二人目の白確だね。

そろそろ、わたしも出かけよう。今夜はカクテルでいこうと思ってるので希望があったら早めに出しておいてね、レベッカとか。
(16)2006/05/13 09:27:00
学生 メイ
これでけねすーが狂人とかだったら……

ガクガクブルブルだねっw
(*1)2006/05/13 09:27:40
酒場の主人 フレディは、*外出した*
2006/05/13 09:27:42
双子 ウェンディ
>>11 ケネスさん
うん、その気持ちはよくわかるわ…

って、ハーヴェイ確定白ね。よかった!
(17)2006/05/13 09:29:01
酒場の主人 フレディ
あ、
□6. ふっとローストビーフがいいなって思った。

じゃ、また。
(18)2006/05/13 09:31:15
双子 ウェンディは、朝ごはん食べたら眠くなっちゃった…、*少し休むわ*
2006/05/13 09:46:38
双子 ウェンディは、お昼ごろにまた。判定出揃ってるといいなあ。
2006/05/13 09:50:06
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ白確定だな。よろしく。

それとフレディは明確に【結社COの指示】をしておいた方がいいんじゃないか?

カミーラの遺言通りなら灰→白確(フレディ・ハーヴェイ)の順だな。

>>2:264 ラッセル
>>2:162で言ったように疑ってはいたが、対抗で出てくるとは思わなかったな。
>>2:27>>1:127あたりは無難な意見をいってるが、>>2:28の占/吊/襲撃に対する考え方が騙り前提とは思わなかった。霊能は確定しなければ襲撃に対する不安というのは減るが、確定する可能性も十分ある以上、やっぱり恐れはあるし、占/吊にかかった場合信用が落ちるから、絶対に避けたいことだからな。
能力者心理として違和感がある真偽考察をしてるところが、騙ってくるようには見えなかった理由だ。
(19)2006/05/13 09:50:25
のんだくれ ケネス
□6.日本酒にあうやつがいい。刺身とか。

>>19補足
わかりにくいな。
黒寄りにみてたが、もし占吊にモーガンがあたらず、かつ占い先が狼でない場合、対抗で出てくるとは思わなかったということだ。現状の対抗予想は狼≧狂人だ。
(20)2006/05/13 09:55:16
のんだくれ ケネス
カクテルか……。

□6.イカスミのパスタ

二度寝する。また後でな。
(21)2006/05/13 10:05:19
墓守 ユージーン
おいっす!おはよぅ〜。
む。カミーラが…。
〔...は骸に手を合わせた〕
まとめ役お疲れぃ。

ハーヴェイ占いで、ハーヴェイ白白、確定白なんだぁなぁ。
モーガンとケネスが霊coで、霊判定は今のところケネスのみ発表(セシリア人狼)なんだぁなぁ。
(22)2006/05/13 10:06:38
墓守 ユージーン
〔...は「誰が手を下した(処刑役をした)のだろう?」と思いつつセシリアの骸にも手を合わせた〕

〔...はアーノルドの墓横に、セシリア、カミーラの墓を建てた〕

>>8>>12(フレディ) 了解ぃ。
(23)2006/05/13 10:10:58
酒場の主人 フレディ
>>19 ケネスの言う通りはっきりさせておこう

【結社員相方COについて】
モーガンが霊能結果を発表した後に、グレーと(念のため)占霊COしている4人がCO、その後ハーヴェイ、最後にわたしフレディの順で。
(24)2006/05/13 10:16:38
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/13 10:20:38
学生 ラッセル
おはようさん。ねむ〜
ユージーンは非霊?(確認)

カミーラ襲撃は、予想の範囲内だね。短い間だったがまとめ役ありがとう。墓でごゆるりと。

ハーヴェイ確定白、ケネスからセシリアに人狼判定を確認した。
二人の冥福を祈る。

>>12 俺の前後が占い師CO者なんだけど、それでもいいのかな?
(25)2006/05/13 10:26:04
墓守 ユージーン
あ。非宣言。
【俺っちは霊能者じゃないぜぃ】

ポチポチ出現チックになると思うんで■4.から。

■4.
>冒険野郎ナサニエロ
1〜2日目と読み返したが、特に引っ掛かる点はねぇなぁ。1日目のフレディとのやり取りも。印象は淡々。疑問は保留。

>飲兵衛ケネス
能力者として、投票、カミーラが指示した時点(フレディからメイ投票coに変更も含む)でどう考えてた?
(26)2006/05/13 10:26:44
書生 ハーヴェイ
おはよう。カミーラが襲撃されちゃったんだね。昨日は食べ損ねちゃったけどいつもご飯をありがとう。あとまとめ役お疲れ様でした。
セシリアも事情があったみたいだけどお疲れ様。二人の冥福を祈るよ。

モーガンの結果がまだみたいだけど、ケネスからセシリアにいきなり黒判定なんだね。ケネスの投票先がセシリアになってるけどCOした後だから別に構わないのかな。
あとは占い師の二人からは僕に白判定なんだね。不謹慎ながら割れたら面白いなとか思ってたよ。
べ、別にタルタルソースの事なんか全然気にしてないんだからね!勘違いしないで欲しいよ。
(27)2006/05/13 10:29:24
墓守 ユージーン
>ラッセル
おは〜。
>>26>>25見る前発言だぜぃ。
何だか聞かれて答えた感じになってらぁ。
恥ぃ〜。

>フレディ
ラッセルとちとかぶるが、俺の後ケネス(霊co者)で灰への質問じゃねぇけど、とりあえず従っとくぜぃ。
(28)2006/05/13 10:29:55
墓守 ユージーンは、…*匍匐で去った*…ハーヴェイの頭…フライの衣に見えるぅぅ
2006/05/13 10:32:21
酒場の主人 フレディ
>>25 ラッセル

う〜ん、ラッセルは占い師候補にはさまれてるか。
昨日はメイとやりあっていたし、リックとナサニエルへ余裕があるなら質問してね。

推理の材料を増やすために相手に質問をするわけなので、4は最低限の義務と考えて欲しい。
(29)2006/05/13 10:47:44
書生 ハーヴェイ
>>28↓act ユージーン
フライの衣て…。どっかの村の神父の頭みたいにフェイク髪だとでも言いたいのかな(汗

□6.なぜか無性に肉じゃがが食べたいお年頃。揚げ物じゃなくて悪かったね(笑

変な時間に寝たせいか頭がまともに働いてない気がする……。また後で顔を出すことにするよ。
(30)2006/05/13 10:56:00
書生 ハーヴェイ
しっかし生きた確定白になるのって何ヶ月ぶり?
まとめ役になってしまうと村を滅ぼしそうだし、さっさと襲撃して欲しいと思う私はチキン野郎。
タルタルソースの合うチキン南蛮なんかじゃないんだからね!
2006/05/13 11:00:31
学生 ラッセル
>>29 了解

□6.毎日エビフライ(ハーヴェイ付き)で構わない。

■3.能力者印象内訳について
[A:ウェン=占、メイ=狂、ケネス=霊、モーガン=狼]>[B:ウェン=占、メイ=狼、ケネス=狂、モーガン=霊]>その他

A:ケネス霊判定「セシリア黒」から。メイ、ウェンとの絡みからはどちらともラインにはならないんじゃないかな。

B:ケネス偽の場合は狂人。黒判定出すことでローラーするなら先に吊られやすいだろうし、狼が黒出す理由が今は思いつかない。

細かい発言はまだ見直していないけど、時間ないのでまた夜に考えるよ。
(31)2006/05/13 11:13:22
文学少女 セシリア
やっと人狼引けたのに寝落ち連発とか最悪すぎる。もう死にたい……orz
2006/05/13 11:28:56
文学少女 セシリア
ちと荒れてるんで発言控えときます。
2006/05/13 11:29:22
双子 リック
おは。朝起きたら川を簀巻きで流れてたよ。お隠でここに戻ってくるのが遅くなったし。誰だ?!僕を川へどんぶらこーと流したのは。三途の川コースまで行くところだったじゃないか。良かった、あの時右を選んでて。運命の選択だったな。

カミーラ襲撃でケネスの黒だし確認。ハーヴェイは、名前の通り白かったな。黒いタルタルソースはな。
(32)2006/05/13 11:37:17
双子 リック
カミーラが襲撃されるなんて、僕のご飯・・。
。oO(カミーラの顔が思い出すとおにぎりしか思い浮かばない)

質問とか議題は、まーぼちぼちと。

□6.マーボカレー
(33)2006/05/13 11:43:54
双子 リックは、無償に山へたけのこ狩に行きたくなり*行った*
2006/05/13 11:49:00
雑貨屋 レベッカは、…戻りました。ハーヴェイさん、白確定おめでとうございます。
2006/05/13 11:55:09
雑貨屋 レベッカは、モーガンさんの判定はまだ出ないですね。
2006/05/13 11:57:24
双子 リック
モーガン偽くせー。ハーヴェイ白か。胡散臭かったのに。
そういや、僕の昨日の占吊りある意味全ヒットwさすが僕。いらん能力者までかぎつけるw
結社の時は確霊ツモるし(最悪)。にしても灰に狼2いる気がしないんだけど。

今日あたりの占い先ならなっても良いな。パンダでもバッチコイ★襲撃されたところで問題ナッシング。つーか吊りどうしよう。
2006/05/13 12:00:10
冒険家 ナサニエル
あー、俺がカミーラ喰ってる。
エピで殴られるな、これ。

>hoge
お疲れ。墓下でカミーラとゆっくりしてくれ。
(*2)2006/05/13 12:42:56
冒険家 ナサニエル
…っ、カミーラ襲撃か。君の仇は俺が必ず。

ハーヴェイが白確定だね。おめでとう。
で、ケネスがセシリアに人狼判定?モーガンの判定はまだか。
ずいぶんと状況が動いたね。
今はちょっと時間が取れないからまた夜になっちゃうな。

[...はカミーラの食事を弁当箱につめると*集会場を後にした*]
(34)2006/05/13 12:46:57
冒険家 ナサニエル
考察時間が足りなそうだな。

んじゃまた夜に。
今日の襲撃はハーヴかな?
(*3)2006/05/13 12:47:21
双子 ウェンディ
おはようなの。まだ、モーガンさんは来ていないのね…

□6.ジンギスカン
今からピアノのレッスン受けに、隣町のオードリーさんのところに行くの。ちょこちょこ覗けるけれど、*本格的に戻るのは夜になるわ*
(35)2006/05/13 13:27:18
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのタルタルソースに合う料理を考えつつ*退席*
2006/05/13 13:27:51
逃亡者 カミーラ
食われたか(笑
ほぼ予想通りだな。相方、時間的に厳しそうだから心配だが。

セシリア、不在吊りしてすまんな。気を取り直せよ?
さて、ここではケネス真がわかっちまったわけか。
LW、誰なんかな?
2COになったりしてないよな(汗
2006/05/13 13:33:03
隠者 モーガン
遅くなったの。すまぬのじゃ。
るぅたぁとやらを新調したぞい。
もうばっちりじゃわい。

さてログ読みの前に判定じゃ
【セシリアは人間じゃぞい】

昨日の質問にも答えられておらんのじゃ。
希望の理由も書いてないからそっちから書くぞい
(36)2006/05/13 14:10:01
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンさん、アクシデントの中、感謝。判定が割れましたね。
2006/05/13 14:28:07
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディさん、では今夜はマンハッタンをいただけますか? >>16
2006/05/13 14:38:50
逃亡者 カミーラ
>>0 レベッカ
心遣いありがたくいただくぜ。オレはロゼがいいんだけどな。

>>1 ケネス
同時発表にこだわるケネスは真っぽいよなーと思ってたんだが、ほんとに真だったなぁ。ふむ。

>>6 ウェンディ
がんばれよっ。オレはおまえさんを真だと思ってるぜ。結果発表も面白いからなぁ、生き残るといいなと思ってる♪

>>8 フレディ
遅いが、サマリーっていうのは、ベージの一番下にあるptの一覧のことなんだぜ。
あれは、キャラ順になってるから不動なんだ。
2006/05/13 14:41:18
逃亡者 カミーラ
>>14
ハーヴェイは白確定したか。そうじゃないかと思ってたんだが、他に選びようがなかったからなぁ。
もう灰に狼はいないんじゃねーかって言ってもいいか、オレ(苦笑

>>31下 セシリア
もう十分死んでるから(笑

>>33 リック
おにぎりはオレじゃないから(笑

>>34 ナサニエル
ああ、しっかり仇をとってくれよな。対抗陣営じゃなきゃな♪
っか、今回は同陣営なんか? マジで(笑

…オレの朝飯、持ってってくれるのか…(照
2006/05/13 14:41:34
逃亡者 カミーラ
ちと外出。
また夜に来るぜ!
セシリアもできたらこいよ♪
2006/05/13 14:48:21
雑貨屋 レベッカ
【私が結社員です。相方は言うまでもなくカミーラさんです。】

対抗非対抗宣言を、灰→能力者候補→確定白の順におねがいします。確定した場合は、まとめ役を引き継ぐ意思はあります。
(37)2006/05/13 14:56:01
雑貨屋 レベッカ
夜にならないと来られない方もいそうですから。

★連絡事項★
今日の仮決定は、24:00頃を予定しています。それまでに、最低でも占い吊り希望は挙げていただきます。

本決定が25:00までに出せない場合、確定白のフレディさん、またはハーヴェイさんに、決定をお願いする可能性があります。お二人は、独断で決定を出す場合、他の方を納得させる努力をおねがいします。
(38)2006/05/13 15:03:41
雑貨屋 レベッカ
能力者候補の4人に質問します。

>メイさん
現状では、占い師候補の信用度は、かなりの差があると思います。信用を回復するために必要なのは何だと思いますか?

>ウェンディちゃん
灰の中で、疑わしいと思う人、または人間だと思う人はいますか?もしいるとすれば、どの発言からそう判断しましたか?

>モーガンさん
貴方の視点では、ケネスさんは偽者で、しかもはじめから偽判定をしたことになります。想像でかまいません。ケネスさんはなぜ、セシリアさんに人狼判定をしたと思いますか?

>ケネスさん
モーガンさんは、人狼であろうと狂人であろうと、回避COすることが予想されました。モーガンさんが狂人よりはむしろ人狼と考える根拠は何でしょうか?またその場合、モーガンさんがセシリアさんとのラインを切った(=吊り希望に挙げた)のはなぜだと考えますか?
(39)2006/05/13 15:27:00
墓守 ユージーン
>>36(モーガン) お疲れぃ。大変な中、結果サンクスィ。
霊判定割れだぁなぁ。
セシリアについて、ケネスは人狼・モーガンは人間…了解ぃ!

>>37(レベッカ) 結社員についてのco了解。
【俺っちは結社員じゃあねぇぜぃ】
>>1:84(レベッカ)「まとめ役は、少なくとも今日は要りません。」や、1日目皆とのやり取りにも納得。
レベッカ結社員なら頼もしい。まとめ役よろしく頼むぜぃ。
(40)2006/05/13 16:23:55
墓守 ユージーン
初回の占い外しや>>1:286(カミーラ)より、ナサニエル?とも思ったが。

■4.
>冒険野郎ナサニー
夜明け前、遺言になる可能性もあった(っつうかそうなったようだが)>>1:286(カミーラ)発言見てどう思った?
(41)2006/05/13 16:36:03
墓守 ユージーン
カレ フハ ウメ モケ セ 
ミべ レヴ ェイ ーネ シ
ーッ デェ ン  ガス リ
ラカ ィイ    ン  ア

結結 白白 占狼 霊狂 白
結結 白白 占狼 霊狼 白
結結 白白 占狂 霊狼 白
結結 白白 占狼 狂霊 狼
結結 白白 占狂 狼霊 狼
結結 白白 狼占 霊狂 白
結結 白白 狼占 霊狼 白
結結 白白 狼占 狂霊 狼
結結 白白 狂占 霊狼 白
結結 白白 狂占 狼霊 狼
2006/05/13 16:36:21
冒険家 ナサニエル
ぽっぽー。
モーガン来たね、白判定か。

【俺は結社員じゃないよ】
レベッカ、確定ならまとめ役をよろしく頼むよ。

時間に間に合うように戻れるといいなぁ…。
*また夜に*
(42)2006/05/13 16:39:37
墓守 ユージーン
メモ

>>1:127(モーガン)
投票CO有りならそうじゃのぉ・・・占だけ今日オープン
この場合の霊の回避についてじゃがCOするまでは吊・占共に必ず回避して頂きたいものじゃ。
>>2:16(モーガン)
無駄に議事録長くしないためにも皆は自分の意見は言って他の意見に反論はして欲しくないかの。

>>2:94(ケネス)
【霊能者の投票CO先確認】
※なのに投票先がセシリア
>>2:234(ケネス)
すまんな。アーノルドが占い吊りにかかる可能性があったんで、3COの可能性を考え様子見させてもらってた。
>>2:256(ケネス)
※カミーラへレクチャー
2006/05/13 16:47:30
墓守 ユージーン
□6.酢豚
(43)2006/05/13 16:52:15
墓守 ユージーンは、*匍匐撤退*
2006/05/13 16:52:33
学生 ラッセル
鳩〜【俺は結社員ではないよ】
レベッカのCO確認。んでモーガンは白判定ね。
また女性か…子供の頃爺さんに聞いたどこかの村を思い出すな。
(44)2006/05/13 17:23:26
逃亡者 カミーラ
>>41 ユージーン
実はナサニエルが相方に見えるようにふるまってみた(笑
レベッカにはわざと質問してみたりしてな。
こんなに早くCOさせることになるんだったら、もっとレベッカをかばってやればよかったか。
2006/05/13 17:31:47
逃亡者 カミーラ
このあとはのんびり見守らせてもらうぜ。
こんなに早く墓下にはいるのは久しぶりだからな。
がんばれよ、みんな♪
2006/05/13 17:36:00
雑貨屋 レベッカ
続いて灰の6名の方にも質問します。

>村長アーノルドさん
灰の中で、人間だと思う人を少なくとも2名、どの発言からそう思ったかも含めて教えていただけませんか?

>ヴィンセントさん
村長アーノルドさんと同じ質問をします。灰の中で、人間だと思う人を少なくとも2名、理由つきで教えていただけませんか?

>リックくん
今日の襲撃理由について、思うことを教えてくれませんか?
(45)2006/05/13 18:51:38
雑貨屋 レベッカ
>ラッセルさん
今日は、灰と能力者候補のうち、どちらから吊るのがベストと考えますか?

>ナサニエルさん
灰の中で、疑わしい人物を、どの発言からそう思ったかも含めて、教えていただけますか?

>ユージーンさん
1日目の占い希望を挙げる際、全員の簡単なコメントを書いていました。灰の中で、当時と今との印象が最も変わったのは誰でしょうか?

今日の発言を受けて、また質問をするかもしれませんがよろしくおねがいしますね。あと、私の議題回答(■4はすでに達成しましたから除きます)は、明朝、本決定後に出します。
(46)2006/05/13 18:53:12
逃亡者 カミーラ
レベッカ、面白いまとめ役だな(笑)
楽しみにしてるぜ♪
2006/05/13 18:56:48
墓守 ユージーン
おいっす。覗き。
前々日からの宣言どおり、夜の常駐無理なんで、今んうちに議題回答済ませとくぜぃ!!

>>46(レベッカ)
皆(アーノルド・ヴィン・リック・ラッセル・ナサ)、「印象」としては変わりなし。
…ただ、「今(3日目)」、アーノルド・ヴィンの発言がまだないので、何とも。
強いて言えば、1日目〜2日目のアーノルドだな。
だがこれは、「吊りなし&手掛かり極少で進む1日目」と「ある程度材料が増えた2日目」だから、個体印象の変化ではないかも知れなぃ。
(47)2006/05/13 19:37:35
墓守 ユージーン
アーノルドについて
>>1:223 1日目●ユージーン
>>2:129 2日目●レベッカ
>>2:141 2日目▼もーがん
>>2:205

1日目のノリノリ超てきとー状態から、2日目は根拠薄ながらもネタでない理由をつけ、何か考えているそぶりが見える。しかしながら、考えが読めなぃ。
1日目の村長からすると、2日目、トーンダウンしているような感じ。自由奔放で行くならば、そのまま突っ走るような気ぃもするのだが…。
1日目の「俺流」から「中途半端」な感じになった部分が…「印象」としての変化。
(48)2006/05/13 19:46:28
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンさんすばやい回答ありがとう。 >>47>>48
2006/05/13 19:53:39
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに匍匐体制で手を振った。
2006/05/13 20:09:07
墓守 ユージーン
■3.について考える。

・占
判定割れなし。
ウェンディ・メイとも「フレディ白」「ハーヴェイ白」
・霊
判定割れあり。
ケネス「セシリア人狼」モーガン「セシリア人間」

能力者の内訳を考えるにあたって、判定割れした「セシリア」の発言について、1.2日目を振り返った。
(49)2006/05/13 20:09:34
墓守 ユージーン
●▼挙げず。▼になってからの動きなし。
>>1:325「私は、終盤に喋る人を沢山残して村を有利にしたいと考えているんで(このへんの論理は略)……少なくとも、序盤に多弁は占いたくない(余程怪しいなら別、だが……)」の反面、他人考察も特になく、実のある発言皆無で、判断材料に乏しい。

よって、ライン考察不能。心理的に考えてみる。
(50)2006/05/13 20:10:37
墓守 ユージーン
人間or狂人の場合、ここまで非協力になれるものだろうか?
人間であれば、皆疑心暗鬼であるから、「発言」「能力者の判定結果」のみを手掛かりに、推理しながら進めていくしかない。「信じられる者」の見極めと同時に「信じてもらえる(無駄に疑われない)」行動が必要となる。(集会所に入り浸るという類のものではなく、最低限の義務を果たしたり、まとめ役をやってくれている者への配慮(自身の近況述べたり、●▼の決定を円滑にする等の類))

また、狂人の場合も、人間,人狼が分からない状態=疑心暗鬼であり、かつ、人狼の足を引っ張らないよう最低限の役割を務めるのではないのだろうか?
「人間」「狂人」であれば、俺っちには彼女の言動は理解できない。
「人狼」ならば、納得できる。●▼を挙げないことでライン隠し、2日目では占吊に挙がる可能性が高かったから、さらに情報を隠したのではないのだろうか?という意味で。

よって、俺っちは、現在までの情報から、セシリアは人狼ではないのか?と考えているぜぃ。
(51)2006/05/13 20:15:30
双子 リック
モーガン白判定もかっくにーん!

【僕、結社じゃないしぃ】
レベッカさん結社なんだ。質問投げも結社っぽい感じ。頼りになりそう!何かもったいないけど。だって白いと思ってたからねー。

カミーラさんのご飯がないから、外にちょっとモグモグしに行ってこよ。
ごーはんごーはん(チンチン)
(52)2006/05/13 20:20:19
学生 メイ
鳩っ♪
ちょっとまだ戻れないんだねっ。
ガピーザザザー。
(53)2006/05/13 20:22:28
双子 リックは、墓守 ユージーンの背中でごろごろ。飛ばないかな。
2006/05/13 20:23:53
学生 メイ
至近より。
【僕は結社じゃないよっ!】

順番ズレてたらごめんねっ!!
(54)2006/05/13 20:24:09
隠者 モーガン
こんばんはなのじゃ。
まずは昨日の質問に対する回答からじゃ。
>>2:85 リック
回避したのが狼であっても対抗は襲撃すると思っておるぞ。
対抗が襲撃された=回避されたものが偽物 とは限らないからの。
それなら、2日目とか言う中途半端な時に出るのではなく、3日目投票COの方が良いとおもっとったんじゃ。
2COの方がよくない?の理由もよくわからんしの。

そして、昨日の吊/占希望の理由じゃ。
占:ハーヴェイ
各人に対する考察はきちんとしている様に見えるが、その者に対して具体的にどう思っているのかが見えてこない。
自分の考えを隠している印象をうけたからじゃ。

吊:セシリア
>2:71 にあるように発言があっても意思が読めないっていうのが解消される気配が無い事から吊り候補じゃ。

さて今日の宿題に取りかかるぞい
(55)2006/05/13 20:28:17
隠者 モーガン
っと一応 【わしも結社ではないぞい】
(56)2006/05/13 20:28:50
墓守 ユージーンは、双子 リックを振り落とし、帽子を箸でチンチンと叩いた。
2006/05/13 20:28:55
墓守 ユージーン
(>>51の続き)

そうすると、自動的に、「ケネス霊」「モーガン偽」となる。

しかし、引っ掛かりがあり、そうすると自説揺らぎ、矛盾生じるため、判断に苦しんでいるぅ。

>>26(俺っち質問)の回答待ち。(>>27ハーヴェイも触れている部分)

占い師について、メイは2日目で俄然頑張っている。
よって、>>2:110(俺っち)「メイ気楽」は取り下げる。

■3.現状…6割方の思考(まだ何とも)
・占 ウェンディ>メイ 占狼>占狂
・霊 ケネス>モーガン 霊狂>霊狼
(57)2006/05/13 20:29:48
医師 ヴィンセント
す、すまない。間に合わなかった…

ただ今戻ったよ。二日連続やっちゃいました。
許してたもれ。
(58)2006/05/13 20:37:48
墓守 ユージーン
すまないッ!!タイムアップだ!!

リック・ラッセルは、俺っちとは思考の仕方が違うが、それぞれ考察&推理している感じが窺える。
ナサニエルについては回答待ち。
よって、「ヴィンせんせー」と「村長アーたん」を●▼に挙げる。

■1.●ヴィンセント 
理由:昨日は占機能破壊時をも考慮しラッセルを挙げたが、カミーラ襲撃を受け、今日は占機能破壊を考慮しないこととした。
で、占機能が生きていると仮定した場合、1日目同様、判断のつかない者を占って灰を狭めていくのが無難か…と考えた。

■2.▼アーノルド

■5.酢豚はちゃんと「豚」を使って欲すぃい。酢鶏は却下。肉が柔らかくするとかいうけど、味が変になるんで「パイナポー」投入反対!!…蛇足だが、ポテトサラダにミカンやらリンゴやら入れるのも反対!!
(59)2006/05/13 20:39:30
医師 ヴィンセント
さて、議事録を読んでこよう。
最近は左右非対称の巨乳が流行っているので、
オペも微妙な技術を必要としているのだよね。

などと仕事の話をしてしまった。
マイペース過ぎるな。
(60)2006/05/13 20:40:38
墓守 ユージーン
夜は確認と最低限の発言しか出来ないと思われるが許してくれぃ!!

では!!
(61)2006/05/13 20:41:47
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを労い、肩と乳を揉んで*匍匐前進(猛スピード)で去った*
2006/05/13 20:42:17
医師 ヴィンセント
ユージーンに乳まで揉まれてしまったか…

もうお嫁に行けないな…
(62)2006/05/13 20:52:44
双子 リック
レベッカ>>45
ああ、僕のご飯さまが逝った(T_T) ナンマイダー・・じゃなくて

今日の一番最初に思った感想。占襲撃されなくて良かったなーだったよ。
正直言うと今日のカミーラ襲撃は意外。結社襲撃より白確襲撃で狩人候補減らした方が良いと思ったから。後、占霊が真狂なら真っぽい方襲撃する手もあるわけで。占の方はGJが怖かったのかも(これは真狼でも一緒)。

フレディは守護の可能性+護衛もついてないだろうし。ハーヴェイは占:真狼で白白で揃えるつもりなら襲撃候補だったんじゃないかな。

後は、占霊考察(ちと待ち)も参考にして。回避の状況的に狼2騙りも考えてるんだ。それなら、別に狩人狙いの白確襲撃する必要もそんなに無いわけだしねー。その場合モーガン狼。ケネス狼ならモーガン狂の可能性もあるし霊3COの危険があるから、無さげチック。
(63)2006/05/13 20:54:07
逃亡者 カミーラ
>>62 ヴィンセント
もともと嫁にはいけねぇだろ(笑
2006/05/13 20:54:34
隠者 モーガン
■4. ・・・>>12 より両隣が白確なんでアーノルド、ヴィンセントでよいな?

ヴィンセント
他者への質問がCO数予想に由来するものが多いのぉ。
それ以外はとくに気になる部分は無かったのか?既に自己解決してる奴でもいいから挙げてみてはくれぬか?

アーノルド
今の自分を客観的にみてどうおもっとるかの?
(64)2006/05/13 20:54:56
医師 ヴィンセント
昨日まで読んだが、霊COが始まっているのだな。
【僕ちゃんは霊能者じゃありまへんがな】

セシリアが回避せず吊られたのか。
そして、愛しのカミーラが逝ってしまった。
ちょっと意外な気もする。占い師襲撃に出なかったんだね。
内訳が真狂の可能性が高いという事かね。
(65)2006/05/13 20:55:18
逃亡者 カミーラ
うーん、リックは白いなぁ。
リック、ラッセルは白と見てるんだが。
この二人のどちらかが狼だったら白狼だな。
2006/05/13 20:56:15
逃亡者 カミーラ
おっ、オレ、意外に愛されてる?(笑
ご飯つくっててよかったぜ♪
2006/05/13 20:57:21
雑貨屋 レベッカは、双子 リックくん、詳しい回答感謝! >>63
2006/05/13 20:58:18
医師 ヴィンセント
>>64 モーさん

丁度良くモー爺さんから質問が来ていたので答えよう。
CO数予想=狂人への指示 というのが私の考えなのですわ。
勿論、ただ予想している村人もいるだろうと思ったのでその見極めに質問をしたのだよ。

他の質問か…気になる所はあったが確かに自己解決というか今の所放置してもいっか〜的な部分はあるけどね。
それで良ければ思い出して誰かに質問してみよう。
(66)2006/05/13 20:59:19
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントよ今のところって言い回しが気になるがよろしくたのむのじゃ。
2006/05/13 21:09:26
医師 ヴィンセント
何々?セシリアが人狼?ケネスの判定か。
そしてセシリアが人間?これはモーさんの判定なのだね。

襲撃先を考えるとセシリアが人狼とは思えないんだがなあ…

とりあえず、人狼1人吊られそうになったら人狼側は占い機能を崩壊すべきなんじゃないだろうか?

占い師(真狂)霊能者(真狼)ならば、セシリア狼でもこの襲撃先はありえなくもないか。
霊真を襲いたいが襲ったら残った霊能が吊りになってしまうだろう。
占い師を襲いたいが狂を襲ったら一回襲撃が無駄になる。
そういう考えもあったのかも知れん。
(67)2006/05/13 21:10:23
双子 リック
モーガン>>55
確かに回避=偽って考えは僕も持ってないよ。あと、狼が回避して真襲撃されても別に良いと思ってるし。残った霊は遅かれ早かれ吊れるよ。

それに狼が霊回避したら対抗は早々襲撃しないんじゃない?僕は霊が真狼なら襲撃しないと思う。霊:真狂なら初回襲撃狙う可能性は十分あるけどね。

−霊2COの方が良くない?
そのままの意味だけど。僕は、霊襲撃があっても占機能が残ってれば良い的考えだから。それに、霊回避があって占2の状態より占2霊2(or1←確霊)のが狩人の護衛がぶれないと思うんだな。占2の時点で霊も2COになると思ってたしね。

二日目が中途ハンパって言うけどモーガンが霊なら回避で1COで襲撃されても良いって思ってたわけ?回避霊の守護護衛は期待できないと思うんだけど。
(68)2006/05/13 21:10:41
医師 ヴィンセント
>>66↓あくと モーさん

ん?何が気になるのだね?
ちょっとは気になる所もあるが、序盤は「まあ、そういう考えもあるだろう、白黒までは掴めないな、様子見よう」って事だよ。
変な言い回しだったかな。
(69)2006/05/13 21:12:59
医師 ヴィンセント
■1.■2.保留
■3.
占い師は判定がわれてないのであくまで印象
ウェン真・メイ狂
霊能者は割れたな…うーむ。ケネスは先に出してるから狂アピは難しい。(黒黒になる可能性もあるしね)ケネスは真か人狼か。
今日は襲撃先から単純に考えてみるか。
ケネス人狼・モーさん真
■4.保留
(70)2006/05/13 21:25:40
双子 リック
占霊考察遅くなりそうだから地下3000メートルまで穴を掘りつつ考えてくる。

[...は額に汗水たらしつつ無心で穴を掘っている]
ハァハァ。埋蔵金でも埋まってないかな。(サクサク)
やっぱり、この子供スコップじゃ無理がある気がしないでもない。
(71)2006/05/13 21:30:31
村長 アーノルド
やぁやぁものども、貴様等のアイドルが(以下略

【我輩は結社じゃない。】

コレ言っておいたほうがいいのだな。
さてと、ぼちぼちぼちるか。
(72)2006/05/13 21:32:36
医師 ヴィンセント
おや…
ハーヴェイ白確定おめでとう。
メイが後から発表しているんだよね。メイが狂人なら判定割っても良さそうなものだけど…
ま、まだいいか。

で、フレディに質問しようと思ったら白確だし、レベッカとリックに質問すればいいのね?

そういえば、レベッカを飛ばしてモーさんは僕に質問してきてない?
(73)2006/05/13 21:33:58
逃亡者 カミーラ
オレが襲撃されたのって、決定だすのが遅かったからなんかなと思ったりw
時間的に遅れたのはオレの所為じゃないぜ(苦笑
2006/05/13 21:35:10
医師 ヴィンセント
ああ、結社のCOもあったね。
【僕は結社じゃないべさ】
(74)2006/05/13 21:36:07
隠者 モーガン
■3.
騙りが2名である事から騙りは狼/狂だと考えておる。
占が真/狂である場合は狼は霊に騙りを出さずに、適当なタイミングで占い機能を破壊と言う事も考えられたと思うのじゃ。占の信用度が真占の方が余程高いなら別じゃがな。
ただ、真/狼の場合は今日白確を作っての結社襲撃の理由がいまいち不明な点じゃな。結社CO者に対抗を出す事は考えておらんじゃろうし、それなら守護の可能性がある占先や普通の白確の酒屋を襲撃した方が良いと思うのじゃ。

両方が拮抗して微妙なところじゃが 占:真狂 霊:真狼じゃろうかの。逆でもさして驚きは無いが、どちらであっても若干疑問が残る所じゃ。

詳細内訳の前にウェンディに質問じゃ
>>17
白確定するまえにお主の視点で白確定だったはずじゃ。騙りが居る以上いずれはお主の白判定を出した者に黒判定が出るであろうが、ハーヴェイが3者視点で白確定する事によってお主にとってなにが良かったのじゃ?
(75)2006/05/13 21:39:57
双子 リック
ヴィンセント>>70
ケネス狼予想みたいだけど、それだとケネス狼は村人のセシリアにどういう意図で黒判定だしたと思う?

あとモーガンが狂人の場合はないかな?それだと、真のケネスが黒判定したから、モーガンは狂アピールで白だしったって事になるよ。

占:真狂予想ならモーガン狼についてはどう思う?ケネス考察してるけどモーガンの考察はしてないから気になったよ。モーガン狼なら仲間に白出すんじゃない?

それと、ケネス先だしだから狂アピは難しいだけど、黒黒の危険って別に怖くもないと思う。パンダ吊りで真確定するわけでもないし。それに、セシが狼っぽく見えなかったなら、ケネス狂人なら黒は変でもないと思うな。
(76)2006/05/13 21:42:59
隠者 モーガン
おっと、添削してるうちに余計な所まで削除してしまっておるわい。
5行目「別じゃがな」の後に
(尤も未だ判定が割れておらんからこの場合真狂の区別はつかんじゃろうて)
が抜けておったわい
(77)2006/05/13 21:44:47
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに >>69了解じゃ。まぁわしの気にしすぎかの。
2006/05/13 21:48:27
双子 ウェンディ
ただいまなの〜。雨の中、母の日のために生きたカニを買ってきたの。
あした、いい湯加減のお風呂に入れてあげるの(*^-^*)
さっと目に入った質問に答えるの。

>>75 モーガンおじいちゃん
メイさんが判定を割ったら、ウェンが反対しても、タルタル吊りになる可能性が高いと思っていたわ。人間を無駄吊りすることなくてよかったの。

じゃ、ちょっと議事録を読んでくるのね。
(78)2006/05/13 21:49:32
医師 ヴィンセント
>>45 レベッカさん
吊り希望に挙げていて何だけど、アーノルドのおやっさんは、天然白っぽいねえ…
あとはユージーンが冷静に広範囲でモノを見ている印象があるね。

今挙げるならこの2人だね。
(79)2006/05/13 21:49:38
双子 リック
>>76

狂アピは難しいだけど→難しいかもだけど(黒黒になる危険あり)、たとえセシが黒確定したところで
 こっちのがわかりやすい。

パンダ吊りで真確定→占が真確定 一応補足
(80)2006/05/13 21:50:36
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントさん、回答ありがとう。 >>79
2006/05/13 21:56:54
隠者 モーガン
>>78 ウェンディ
>>2:18 との反応の差が気になっての。
フレディよりヴィンセントが好みってところかの。
(81)2006/05/13 21:57:57
隠者 モーガン
アンカーミスじゃすまぬ
>>2:17 じゃの
・・・15秒で投稿するの辞めようかな orz
(82)2006/05/13 21:59:31
医師 ヴィンセント
>>76リック君

まず、ケネス狂だとした場合、先出しして、黒黒になったら狂アピは失敗するという意味だよ。
セシ黒確定は怖くはないだろう。

さて、質問の本題に戻ろう。
ケネス狼だとしての黒出しの意図…これはいきなりの黒出しにより、真or狂に見て貰える可能性を考慮したって所かな。
モーさん狂の可能性…うん、無いとは言わないよ。ただ、今は襲撃先から単純予想してみているから、セシリア狼が無いんじゃないかと思っているのだよね。
モーガン狼について…僕はモーさんが狼なら確定情報を与える事にはなるけれど、判定割らずに少しでも長生きする作戦を取る事も充分考えられると思うよ。ま、これも上と同様、セシリア人との考えが先にあるからね。
自信を持ってセシリア人だって言い切る事は出来ないけどね。

続くよ
(83)2006/05/13 22:07:59
村長 アーノルド
とりぁーえず、今答えれそうな奴から返答してみっか。

>れべっか >>45
どうも口調がおカタイな。
正直我輩の苦手なタイプである。
もうちょっとメガンテを唱えた爆弾岩のように砕けてみてはいかがか。
まぁ質問についてだが。
昨日貴殿に深読みのときにも言ったが、意見にフォロー入れてる者、大層な理由つけてる者は我輩得意の深読みで怪しむ。
とゆーわけで特に吊占希望に妙に言い訳っぽい理由をつけてないリックとナサニエロと言っておこう。

我輩が占吊に良い理由つけてない言い訳じゃないぞ。
ほんとだぞ。
たぶん。
(84)2006/05/13 22:09:53
医師 ヴィンセント
続きだよ

セシが狼っぽくないから…んー、これは狼っぽくないかどうかは分からんよ。僕がセシリアを人だと思ったのは襲撃からだからね。
ケネスも同じ事を思ったのかもしれんね。だけど最初に書いた様に失敗の可能性もあるからね。
ああ、だけど、黒出した方からローラーなんて案が出て採用されるなら、黒出してみるのも悪くないだろうな。

そんな感じでそこまで考えず、素直にケネス狂じゃない、真か狼。
襲撃から、どっちかっつーと偽だから狼。と思っただけ。
(85)2006/05/13 22:10:21
隠者 モーガン
>>39 レベッカへの回答じゃ
正直結構な難題なんじゃがの。騙りの心理はようわからんわい。

ケネス狼:灰に居る狼の数を少なく見せようとした?何れは黒を出すじゃろうし、発言から判断が付きにくそうな者を選んだのかの。

ケネス狂:狂人アピールかのぉ。わしの発表を待たなかったのがよく分からんところじゃがの。
(86)2006/05/13 22:12:34
医師 ヴィンセント
まだ確定白の非結社COが済んでないよね。

もうレベッカさんは結社確定ムード?
占い師と霊能者に狼が出ていて、レベッカさんが狂人とかいう可能性って無いのかな。
結社ローラー狙いとか。


…なさげだけど言ってみた…
(87)2006/05/13 22:15:05
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドさん、回答ありがとう。 >>84 …口調はこのままで。
2006/05/13 22:15:32
双子 ウェンディ
今カウントしてきたけれど、灰の非COは全員終わっているのね。
【ウェンは占い師で、結社員じゃないわ】

>>81
ウェンの好みは…秘密なの(*ノノ)
というかウェンが占ったのはお医者先生じゃなく、ハーヴェイさんなの。

他にもいろいろ考えてたことはあるのだけど、それは能力者の内訳議題で答えるわね。
(88)2006/05/13 22:16:04
のんだくれ ケネス
ただいま。
【俺は霊能者、結社員ではないぜ。】

ビールでも呑みながら議事録見てくるよ。
(89)2006/05/13 22:18:03
村長 アーノルド
>>64 もーがん
すばらしい美声の持ち主な村のアイドル。

冗談だ、そう冷たい目で見るな。

どうだろうな、我輩的には良い意見が思い浮かばないので仕方なくギャグ方面へ持って言って誤魔化している。

…と想われているといいな。

まぁれべっか辺りからはただ遊んでいるようにしか見えてないであろうが。

それも致し方あるまい。

というか、今の我輩にはそーゆー事でしか自己アピールできんと言う方が正しいかもしれん。
(90)2006/05/13 22:18:45
村長 アーノルド
さて、風呂でも入ってリフレッシュしてくるか。

では一時さらば。
(91)2006/05/13 22:19:43
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンさん回答ありがとう。 >>86
2006/05/13 22:22:34
逃亡者 カミーラ
なーんか、ヴィンセントが人外臭く思えてきたぜ。
もしかして、潜伏狂人だったりするか?
表じゃないから簡単に言えるいいがかりw
2006/05/13 22:23:11
医師 ヴィンセント
というか、もうタイムリミットなんだよな。
参った、質問回答で時間が来てしまった。

明日は投票セットは必ず間に合うように鳩飛ばすよ。
■1●リック ナサは最初のイメージが払拭できない部分もあるのだが、占い希望に挙がりすぎていて狼は無さそうだと思ったよ。あれかな、カミーラもそれで外したのかも知れないね。
次点で気になるのがリック君。何か変とか狼要素が強いとかじゃなくて、前衛的狼の「可能性」を考えた。
多弁だし吊りには挙げられないよ。

■2▼ラッセルかアーノルドのおやっさん ラッセルは狙ってみる価値はあるかも。アーノルドのおやっさんは白っぽいんだけど、そういう狼もいるかも知れないし、後半手数が減ってから吊るのはいやな早めに吊りたい寡黙タイプだから。
(92)2006/05/13 22:23:47
隠者 モーガン
>>88
そうじゃったの。どうもカタカナの名前は苦t(ry

残りの議題の前にしばし席を外すぞい。
今日こそは決定までには議題を全て回答するつもりじゃ。
(93)2006/05/13 22:24:08
のんだくれ ケネス
>>17 ウェン
誰かが言ってたように、村視点で俺が偽で人間に黒出しの可能性もあるんだけど、俺真−セシリア黒確定のように言ってるのは何故?

信じてくれてるのならありがたいことだがな。

>>26 ユージーン
はっきりいえば、なんとも思わなかった。投票COの方針が決まったときはカミーラ投票だと思っていたが、委任と間違えやすいという意見はわかるし、指示をきっちりしてくれて不備がないものであればどこに投票するにしても俺は合わせるから。

それよりも昨日帰りが遅れて、きちんと発言できるかの方が心配だったぜ。さすがに吊りにはかからないと思っていたが、うかうかしてると占いにかかる可能性はあったから。
(94)2006/05/13 22:29:00
双子 リック
メイ>>2:236
−セシリア吊りは、うぇんちゃんが狂人の場合を考えているんだよっ
どういう意味?どっかで言ってたらアンカー指摘して欲しいな。寡黙吊りって意味合いが大きいのかな?
僕はセシが狼で占:真狂なら占COすると思うな。

ヴィンセント>>83
回答ありがと。ヴィンセントの前提はセシリア人なんだね。
僕は、現状狼よりに考えてるからさ。そんな僕の考えとしては、セシ狼でモーガン狼なら延命のために黒黒で揃えりよりは白かと思う。黒黒だったら霊ローラーとかになるかもだし。僕なら霊黒黒きたら霊ローラー押せ押せだったね。
(95)2006/05/13 22:29:55
医師 ヴィンセント
時間も無いから無理矢理モーさんに質問。アンカー探せなくてごめん
>モーさん
確か占い回避ありだったよね?自分が占いに挙がった場合の事を考えた?それとも狼が占いに挙がった時の事を考えた?

リックにも質問しなきゃならない所だけど、リックはメイとのやりとりが多くて、気になる所が見あたらなかった。ごめん。

モーさんからの「自己解決を掘り起こして」に答えられなくてごめん。ちなみに相手はウェンちゃんだったと思うよ。何処だったか忘れたけど、ちょっと考え方が違うのかな?程度で、放置してみよーと思った。
(96)2006/05/13 22:35:20
双子 ウェンディ
>ナサニエル >>2:120
昨日、寡黙の3人をとりあえず序盤の占吊で片づけておこう、という考えがあるのは判ったの。
3人とも、占い希望の挙げ方があまり狼には見えないということなんだけれど、狼っぽい占い希望の挙げ方ってたとえばどういうものかしら?

あと、昨日は黒っぽいと感じている人を■4.でも挙げていないわね。今、黒いと思っている人はいるかしら。
(97)2006/05/13 22:36:12
酒場の主人 フレディ
さて、
・スクリュードライバー
・モスコミュール
・カルーアミルク
・ギムレット
そして
・ブラッディマリー
(誰か飲む?)

議事録を読んでくるよ。
(98)2006/05/13 22:37:34
逃亡者 カミーラ
んー、ギムレットもらうぜ。
でも、オレはトムコリンズが好きなんだけどな。
2006/05/13 22:39:02
医師 ヴィンセント
そんな訳でもうだめ…

ああ。倒れかかるカミーラもユージーンも居ない…

せめて昨日くすぐってくれたフレディの肩で眠るとしようか…

[.... はすっかりその気でフレディにもたれかかった。寝息ぐーぐー]
(99)2006/05/13 22:40:14
逃亡者 カミーラ
墓下はお気楽でいいぞ、セシリア。
来て一緒に遊ぼうぜw

ヴィン先生、いいキャラしてるよな。
もうちょっと一緒に遊びたかったんだが。
オレ喰ったのが先生だったら恨むぜ(笑
2006/05/13 22:42:26
双子 ウェンディ
>>94 ケネスさん
同時発表をしたいという気持ちは、能力者として同感できるものだわ、という文脈よ。

ウェンは今日の襲撃先を見て、昨日よりもメイさん狂人の可能性が少し増えたわ。
だから先に発表するべきか悩んだのだけれども、「様子見していた」と言われるのも嫌なので、早めに答えたわ。
順次で見えてくるものもあるという、客観的な考えも理解できるしね。

現状、ケネスさんの方に真の目をかなり多く見ているけれど、ラインがつながってるわけでもないし、まだ決め打てはしないわ。
(100)2006/05/13 22:43:51
双子 ウェンディは、悩んだというより、正確にはちょっとやだと思った、って感じね。
2006/05/13 22:45:25
逃亡者 カミーラ
霊能騙ってるのが狼ならメイは黒簡単にだせる位置なんだよな。
それをしないってのはどういうことなんだろう。
やっぱりモーガン狂人なのかもしれねぇなぁ。
でも、狼の回避先なくすようなCOするのもナンだと思うんだが。
2006/05/13 22:47:22
書生 ハーヴェイ
やぁこんばんは。変な時間に寝たせいでいまだに体調がおかしいような気がするよ。フレディ以外の人達のCO非COが終わってるね。と言う訳で
【僕は結社員じゃないよ】

あともやっと気になった事について
>ウェンディ&メイ
今日は二人のどちらかが襲撃される可能性が結構高かったと思うけど、どうして襲撃されなかったと思う?
あと僕は結構疑われてたから黒出しもあるかなと思ってたんだけど、白で揃ったのは何故だと思う。狼が占われるときに悠長に結社を襲うはずがないって思われるからって以外に何かあれば教えてくれないかな。
(101)2006/05/13 22:48:19
酒場の主人 フレディ
う〜む。ビンセントが重いな。

レベッカが結社COでモーガンがセシリアを白判定と。

【わたしは結社員じゃないよ。】

ハーヴェイが非結社COしてないけど、対抗する可能性はまあないと思うから、今日のまとめはレベッカにお願いしたいんだけど、問題ないよね > ALL

あと、忘れないうちに、レベッカへマンハッタンを。
(102)2006/05/13 22:50:20
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカにマンハッタンを手渡した。
2006/05/13 22:51:16
学生 メイ
まだ鳩なんだねっ……
(*4)2006/05/13 22:51:24
書生 ハーヴェイ
なんか初日からフレディとはタイミングが微妙だね(笑
ギムレットを貰って議事録を読み直してくるね。
(103)2006/05/13 22:52:24
双子 リック
■3.占:真狼>真狂 霊:真狼>真狂 考えてたら狼2騙りになってた件。
占考察昨日したから、補足だけになってるけど、それはこれからまた議事録読んでから。
とりあえず投げとく。ポイッチョ。

−未だに占:真狼よりなのは、今日の襲撃がカミーラだった事。真狂なら守護の護衛ついてない方を狙ってくると思ったわけ。

ただ、カミーラ襲撃をする事で狂占い師の黒だしに期待したのかもしれないな。狼からは真狂の区別つかないし。それに信頼度的に残った方ローラーにならない可能性あるし。霊:真狼なら霊ローラーされる危険もあるなー。
(104)2006/05/13 22:52:25
酒場の主人 フレディ
あ、ハーヴェイも発言している。これでレベッカは結社確定だね。お互いレベッカを助けてがんばろう。
(105)2006/05/13 22:52:32
双子 リック
−霊:真狼よりに思う理由
ケネス真よりに見てるわけなんだけど、そうするとセシ狼なんだよね。3CO目でも占COした方が良いと思った。COしなかったのは霊に出るつもりだったとか?でも結局多忙のため戻って来られなかったと。
けどセシは初回吊り引っかかりそうだったし、回避COで霊COよりは無難に占COしそうだと思うんだよねー。

だから、セシ狼なら占:真狼でCOすると真狼狼になるからCOできなかったって事になるかなーと。
(2006/05/13 22:53:22、双子 リックにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>103
言い忘れ。レベッカがまとめ役をする事については賛成。
(106)2006/05/13 22:53:44
書生 ハーヴェイは、またまた言い忘れ……。レベッカ結社確定おめでとう。
2006/05/13 22:54:03
冒険家 ナサニエル
さっきから議事録読んでるんだけど、眠くて頭が回んない。
(*5)2006/05/13 22:54:07
双子 リック
−霊

ケネス真よりに見てるわけなんだけど、そうするとセシ狼なんだよね。3CO目でも占COした方が良いと思った。COしなかったのは霊に出るつもりだったとか?でも結局多忙のため戻って来られなかったと。
けどセシは初回吊り引っかかりそうだったし、回避COで霊COよりは無難に占COしそうだと思うんだよねー。

だから、セシ狼なら占:真狼でCOすると真狼狼になるからCOできなかったって事になるかなーと。
(107)2006/05/13 22:54:24
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに、確かにタイミングが微妙だ(笑
2006/05/13 22:54:33
逃亡者 カミーラ
>>105
フレディ、ハーヴェイ、よろしく頼むよ。
レベッカ、時間的にキツそうだからさ。
2006/05/13 22:54:56
雑貨屋 レベッカ
…全員の非対抗が終わりました。みなさんあらためてよろしくおねがいしますね。フレディさんとハーヴェイさんには、負担をかけるかもしれませんがサポートおねがいします。

>>38を再掲します。

★連絡事項★
今日の仮決定は、24:00頃を予定しています。それまでに、最低でも占い吊り希望は挙げていただきます。

本決定が25:00までに出せない場合、確定白のフレディさん、またはハーヴェイさんに、決定をお願いする可能性があります。お二人は、独断で決定を出す場合、他の方を納得させる努力をおねがいします。
(108)2006/05/13 22:56:18
双子 ウェンディ
能力者潜伏希望で、「占吊は逃れて欲しい」といってるわよね。
>>1:273
>>2:118
2006/05/13 22:58:34
のんだくれ ケネス
レベッカ確定か。まとめ役よろしく頼む。

>>39 レベッカ
早いCOから占いを真狂と考えていることがまずひとつ。それと昨日モーガンの発言が増えたのは寡黙吊り回避だと思ってるんだが、その発言のベクトルがどちらかというと狼的にみえることだな。狂人ならカミーラが霊占い回避なしの方針を掲げていたから、もうちょっと目立って占われ、その上で霊COを目指すんじゃないかと思うんだが、どちらかというと無難な回答で占いを避けようとしているように見えたことだな。

あと、CO関係は騙りをしても不自然に見えないような回答をしているにも関わらず、>>2:28の占い真偽考察の占/吊/襲撃に対する考えの不自然さのように、徹底していないところも占いに当たらなければステルス、当たったら霊回避するという両睨みにしていた狼っぽさを感じる。騙りだけ考えてる狂人ならそのあたりまで細かく考えて発言するだろうし、モーガンも最初から決めてるならそれができそうだ。
(109)2006/05/13 22:59:37
双子 リック
■3.続き
【ケネス 真>狂人>狼】
偽の場合、狼が霊に出てくるかって感じだけど、占:真狂の場合はライン割るために出てくる事もあると思う。ただ今のところは真よりに考えてるわけでセシ狼前提で占:真狼予想だから真より。

黒だしは真なら当然セシ狼だから。偽なら狼より狂よりなのは、セシの黒だしが狂人アピールに思えるから。霊判定なら誤爆して黒確定になったところで別段痛手はないわけだし。狼の黒だしについては、そんなやる必要あるとは思わないんだけどね。狼一人吊った安心感を与えるためかな。黒出さなくても信頼勝負では勝てそうだしね。初日二日目の印象から考えて。

初日の一斉CO案主張は別段真要素とも思わない。占だけ一斉COだと、ほぼ狼が占COしてくれるだろうし、ケネス狂人で霊CO決めてたなら普通。ケネス狼ならそこまでこだわる必要あるのか微妙な気がする。
(110)2006/05/13 23:01:48
のんだくれ ケネス
>>39 レベッカ(続き)

セシリア吊り希望については、セシリアの寡黙さから早晩吊られそうなことが予想されたから、それを見越した仲間切りではないかと思う。アーノルドと2人、それに続いてモーガンが候補になってたと思うが、ここでアーノルドを希望してセシリアが吊られて黒が出て、庇ったと見られ疑われるくらいなら、希望しておいて自身の白印象upを狙った方がいい。
当初は霊に騙りを出さずに俺を確定させ、セシリアの黒を見せてモーガンの白印象を上げる予定だったのではないかと思う。占い騙り狂人の場合は、ステルスを1人切ってもまだ2人のステルスがいるからな。

今のところの予想はこんな感じだ。
(111)2006/05/13 23:01:49
双子 リック
ケネス>>2:234
この意見が凄く真っぽく感じた。アーノルド狼を危惧して様子見の狂人の可能性はあるかもだけど狼ではなさそう。いるなら、即COしても良いだろうし。
アーノルドと狼仲間はうーん無いと思うけど。アーノルドは誰ともラインなさげだから、よくわかんない。

ここで、ちょっとアーノルドだけど、僕は慣れてない狼のが騙ると思うんだよね。だから、占:真狼ならどっちかの代わりにCOしてそうと思う。でも、騙りたくなかったとかなら、考察しようがないけど。
(112)2006/05/13 23:01:54
双子 リック
【モーガン 狼>狂>真】
>>55の回答が真霊の意見とは思えない。霊回避があったら対抗投票COって方が中途ハンパだと思う。1COで自分が襲撃されるの考えてないように見える。あー、狼っぽく見えてきたなぁ。

初日、言う事ない。しいていえば
>>1:243.●占:ラッセル ステルス風の印象を受ける。
モーガン狼ならラッセルとのつながりなさそう。理由が狼仲間の切り理由としては微妙すぎ。

>>2:63−COに対する意見が狂人にしてはあからさま過ぎに目立ちすぎ感を感じる
ってメイを真より。別に狂人が目立っても良いと思う。
二日目▼セシ
無難に寡黙吊り。仲間切りかも。何せ寡黙吊だとアーノルドかセシリアの2択しかないし。
(113)2006/05/13 23:02:49
雑貨屋 レベッカ
私の質問にまだ答えていない方へ。

議題回答(とそのための質問と回答)を優先するようにおねがいします。それが終わってから、私の質問にも回答してほしいと思います。
(114)2006/05/13 23:02:52
酒場の主人 フレディ
>>108 レベッカ、了解。よろしく〜。

何人かがもう言及しているけど、
■7.今日の襲撃がカミーラ(結社員)だった理由
っていうのはきちんと議題に挙げてみんなに答えてもらった方がいいかもしれない。

わたしは、占い師候補かわたしを狙ってくるかなと思っていたんだけど、カミーラ襲撃を知った時に思ったのは、
・人狼達はカミーラを強敵と感じている
のかな?だった。
(115)2006/05/13 23:03:02
村長 アーノルド
長ったらしく書いた発言が消えてションボリな村長。
とりあえず質問状だ。奇妙な質問かもしれぬが答えてほしい。

二人とも霊能者という事だが、我輩「真狂」だと思うておる。判定が分かれたからな…さらには少し決め付け気味に考えた方が思考しやすいので「ケネス真モーガン狂」と仮定して話して居るコトを理解していただこう。

>ケネス
ずばり「占い師のどちらが偽と思うか」これの回答が聞きたい。

>モーガン
おぬし偽ならば、セシリア狼と理解した上で白判定出した事になるな。
ずばり「次の狼の1手(襲撃先)は誰だと思うか」これの回答が聞きたい。

質問がすっとんきょう故、「気に喰わねーこの音痴が!よって回答なし」としても止むを得まい。
(116)2006/05/13 23:04:14
双子 ウェンディ
■4.まず>リック 
頭にかぶっているのは、お釜なのかしら? お帽子なのかしら?

というのは置いといて、
>>1:248で、フレディは白っぽいという話をしているけれど、>>1:273で「レベッカ、ラッセルフレディの中からだと僕もフレディ」
という回答をしているわね。その間にある思考の流れを教えて欲しいわ。

また、>>2:118でケネスさんを占い先に挙げているのね。
能力者潜伏希望で「占吊は逃れて欲しい」とリックは言ってたけど、昨日の占吊を決める時に「この人は能力者っぽいから外そう」と考えていた対象があったりしたかしら?
(117)2006/05/13 23:06:01
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスさんわかりやすい回答ありがとう。 >>109>>111
2006/05/13 23:06:32
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディさんマンハッタンありがとう♪ >>102
2006/05/13 23:08:09
逃亡者 カミーラ
>>115 フレディ
手強いまとめだと思われてたなら嬉しいけどね(笑
2006/05/13 23:08:35
酒場の主人 フレディ
多分、わたしは守護者である可能性を加えても、人狼達にとって脅威ではなかったんだろうね。
(118)2006/05/13 23:09:26
逃亡者 カミーラ
オレは結構抜けてるからさ(笑
本当のところ、たいしたまとめにはなれないんだけどな。
レベッカ、張り切ってるなw
2006/05/13 23:09:51
村長 アーノルド
■1、●ユージーン
リックとナサニエロは個人的に白と思っておるので、のこりの三人から選んだ。
昨日の吊り希望になぜか次点を挙げていたのがびみょーに気になったくらいの差だが。
■2、まだ能力者はつらなくても良いとおもうので▼

あれ、どういうわけかアーノルドって言いたくなった。
でもリックもヴィンも吊りに挙げられる要素が無いな。やばいマジにこれはやばいぞ。
■3、ウェンとメイは正直わからん。が、ケネス真のモーガン狂と仮定しておる。
(119)2006/05/13 23:15:38
双子 リック
何か、僕の真贋考察からいくとステルスいない!ま、いっか。深く考えないようにしよ。
占考察ハンパぎみだけど取りあえず希望だけ出すか。

■1.●アーノルド 寡黙吊りってだけで吊りたくないな。だって、僕白いと思ってるんだよ。超カンだけど!今日の発言ろくに見てないけどねー。
ただ、灰から即吊りしたい人がいないから、白っぽいのに寡黙だから▼アーノルド希望な自分。
ただ寡黙占いっぽいから微妙かも。でも白ならそれで良しパンダでもラインできるから良しって事で。黒黒は無いと思うけど、あっても当然おK。

占いはヴィンセントも考えたんだけど、モーガン真主張とか狼っぽく感じないし。なにか自分の信念ありそうな村人な気がしたから。

■2.▼モーガン
霊考察参考。
(120)2006/05/13 23:15:51
冒険家 ナサニエル
戻った。

が、なんか肩こりがひどくて箱の前にいるのがつらいorz
議題回答なるべく急ぐ。
(121)2006/05/13 23:16:20
冒険家 ナサニエル
あ゙ー。
マジで肩こりがひどい…。(独り言)
(*6)2006/05/13 23:17:45
村長 アーノルド
なんか、考察していったら自分が一番黒くなってきたって始めての体験。
(122)2006/05/13 23:17:51
学生 メイ
ただいまんもすっ!!
(123)2006/05/13 23:18:41
学生 メイ
もみもみ。

議事録読んでくるねっ!
(*7)2006/05/13 23:19:03
学生 メイ
そしてダーイブ!!
(124)2006/05/13 23:19:06
学生 ラッセル
戻ったが激しくねむい。
まだ議事録読みきれていないけど鳩経由で気になっていたところだけ。

>メイ>>15「セシリアさんが人狼……」
セシリアを狼狙いで吊りに挙げていたと記憶しているが、「人狼と思っていた者に人狼判定が出たことへの感想」とすると違和感がある。
この時の心境を詳しく聞きたい。

>ヴィンセント>>92「ラッセルは狙ってみる価値はあるかも」って何。
そんな意味不明な理由で吊り希望されたくないね。
(125)2006/05/13 23:19:23
書生 ハーヴェイ
■4は先に回答しても大丈夫かな。
>アーノルド
ナサニエルについては>>84で言ってるから外して、昨日■4に挙げたユージーン、ラッセルについて今の時点で何か思うことはある?

>モーガン
リックが質問してるけど>>2:27の「回避が起こった際の即対抗は無し」って事だけど、意図が良く分からない。モーガンが真だとして騙りが回避するならまだしも、自分が回避した事を考えれば対抗非対抗はして欲しくない?結果的に1COで喰われるって事は考えなかった?
あと蛇足な気もするけど、投票COを使うのなら3日目投票COって事だったけど、回答した時点ではで占い2回と吊り1回に当たらない自信はどの程度あった。
(126)2006/05/13 23:20:16
双子 リック
ウェン>>117
3人の中で占い希望出すならフレディは、発言数の関係だよ。
フレディ後々残してもSGにされる可能性あるからね。ちなみに僕はラッセルも別に黒いとは思ってなかったし、特に何も言わなかったけど。レベッカは白いなーと思ってた上に多弁だから占いたくなかった。

それに話してる人より発言で判断しにくい人を占いたいじゃないか。僕がフレディ白いと思ったところで他の人がそう思うかなんてわからないしね。実際フレディ占い希望も何人かいたような。
(127)2006/05/13 23:20:49
書生 ハーヴェイ
>>122そんちょ
僕も前回(F320)と今回の村がそんな感じだったよ。
あれは嫌だよねぇ……(=_=;)
2006/05/13 23:22:02
逃亡者 カミーラ
…ナサニエル、平気か?
肩もんでやりたいが、墓下からじゃむりだな(笑
2006/05/13 23:22:42
学生 ラッセル
む。ラッセル>>125は感想でなく「反応」とした方がいいかな。

>ヴィンセント アーノルド天然白の理由が聞きたい。どの変が天然で白かな?

>>119 アーノルド「リックとナサニエロは個人的に白と思っておる」
この二人のどこが白いのか理解出来ないので、こんな俺にもわかるように『具体的な例を出して』説明して欲しい。
(128)2006/05/13 23:25:03
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/13 23:25:07
書生 ハーヴェイ
今更ながら中の人予想(パフパフドンドン
アーノルド:ヴァルター
モーガン:
レベッカ:モーリッツ
ヴィンセント:
フレディ:レジーナ
リック:パメラ
ウェンディ:ヨアヒム
カミーラ:カタリナ
ラッセル:ペーター
メイ:
セシリア:pakyara
ナサニエル:ヤコブ
ユージーン:オットー
ケネス:
           (敬称略)

激しく外してそうな予感。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/05/13 23:25:19
酒場の主人 フレディ
まずは、早く答えないといけない■4.から

リックへ:
わたしからみて君が印象的に見えるのは、占い先襲撃の可能性を常に考えていること。占い先襲撃が人狼からみて、確白や占い候補を襲うことよりも優先する利点ってあるかな?

寝てしまったビンセントへ:
わたしから見て、行動が読みにくいという感じなんだけど、残りのステルス人狼を見つけるのに何が一番有効だと思う?
(129)2006/05/13 23:25:36
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/13 23:26:39
酒場の主人 フレディ
私がSGだったら終盤まで生存して、おもしろいことになったかもしれない。でも確かに灰から守護COしても信じてもらえなさそうだ。
2006/05/13 23:27:04
学生 ラッセルは、議事録読みと議題回答作成に集中
2006/05/13 23:27:33
のんだくれ ケネス
>>116 アーノルド
>>2:170>>2:173で言ったように今のところウェンディ真よりに考えている。加えて>>100は今朝の俺の心境とほぼ同じだったところにも共感する。これは能力者自身にしかわからないかも知れないが。
もちろん俺の立場ではラインが繋がった方が真なのだから、そのときにはそっちを全力で援護するだけだがな。

逆に質問。アーノルドの発言を読み返してみたんだけど、いまいちアーノルドの狼の探し方というのがわからない。アーノルドは何を重視して狼を探している?例えば、襲撃先であるとか、判定であるとか、発言であるとか…
(130)2006/05/13 23:27:58
隠者 モーガン
戻ったのじゃ。
吊り候補って対抗以外挙げた方がいいんだよね?
普通にケネスで原稿書きそうになってのじゃ。

>>126
あの時点でトラブル発生が予定出来なかったから、自分回避については考えて無かったと言うのが正直なところなのじゃ。
自分が襲撃を受けないためにはあの時点では対抗で出ないと言うのが正しい道かと思っていたからじゃ。
(131)2006/05/13 23:29:10
雑貨屋 レベッカ
>モーガンさん >>131
吊りにケネスさんを挙げても何の問題もないと思いますよ。貴方視点では100%狼側ですよね。
それが説得力があるか、それとも貴方が偽印象を持たれるか、決めるのは村全員なのではないでしょうか。
(132)2006/05/13 23:35:53
双子 リック
フレディ>>129
占い先襲撃を優先する利点は守護者狙いしかないじゃないか。
ちなみに僕は結社襲撃の利点はそんなにないと思ってるからねー。
結社と占い先が白だった場合、占い先のが襲撃しやすいし、GJの可能性も低い。

占候補襲撃は狼としてはまず第一だろうね。ただ、1/2で守護者GJかかると思うよ。セシ守護はかなり低いしねー。モーガン真の場合しかない。

レベッカの返答で言ったけど、フレディじゃなくカミーラ襲撃は僕的には意外だったよ。
(133)2006/05/13 23:36:18
双子 ウェンディ
■4.>ラッセルさん
飴有難うなの。でも、ウェンを寝ている間につんつんつつくのは止めて欲しいの〜><;

>>2:264 ケネスさんとモーガンさんが霊COしてきそうと言っていたけれど、どのあたりでそれを感じたかしら? また、その場合どちらが真だと考えていたかしら。
(134)2006/05/13 23:38:38
学生 メイ
まーずーわー。

ラッセル >>2:265
肝心な事は言えてないっ!んだね。
霊?
COが揃ってから考えるんだねっ!

>>2:266
焦る暇は全くないんだねっ。
死ぬことは怖くないんだろうか。だろうか。
どうだろねっw
困ってるといいと思うよっ!


質問じゃなさそうだから、こんな回答にさせてもらうねっ。

□6.なんでもいいっ!おなか空いた!!!
(135)2006/05/13 23:42:23
双子 リックは、隠者 モーガン飴あんがと。お礼にほかほかしたハー米を進呈
2006/05/13 23:42:55
隠者 モーガンは、・・・ >131 予定できなかった→予想できなかった
2006/05/13 23:43:11
双子 リックは、穴掘り再開。ザックリザックリ
2006/05/13 23:43:43
酒場の主人 フレディ
>>133 リックありがとう
リックの考えでは論客となりそうな相手を消す、というのは人狼側の利点には入らない/重視しないのかな。
(136)2006/05/13 23:46:33
冒険家 ナサニエル
まず質問の回答だけ。

>>41ユージーン
アンカー飛ぶと君の顔が出るんだけど。(笑) >>2:286だね。
それを見て>>34の「君の仇は俺が必ず」になるんだが、聞きたいのはこれじゃないよね。
これ見て俺結社員だと思うやついるんだろうなぁという思いとともに俺が結社じゃないとわかったら疑われるんだろうなぁって思ったよ。
(過去にそういう風に思われてて結社じゃないとわかったとたんにSGにされて吊られかけたトラウマが…)

>>97ウェンディ(前半)
狼ならそれっぽく理由を付けるだろうと。
適当な理由で占い希望を挙げて目立って突っ込まれたら困るって心理の裏返しって言うのかな。
(137)2006/05/13 23:46:36
冒険家 ナサニエル
>>46レベッカ&>>97ウェンディ(後半)
内容がかぶってるのでまとめて。
>>2:106で言ってるけど、ラッセルに潜伏臭を感じていたよ。
霊能者or結社員かと思って言葉を濁しているからわかりにくいかもしれないけど。
>>2:130に何も返答をしていないのもなんか言わない方がいいかなと思ったからだね。
で、発言見たんだけど…どこが黒いって指摘するのが得意じゃなくて見つからなくて困ってる。
ステルスっぽさを感じてるのが理由になっちゃうんだけど。

■1.●ラッセル
上記の質問の回答をもって占い希望としたい。
昨日も気になってたんだけど霊の可能性を考慮してあげなかった。
(138)2006/05/13 23:47:04
冒険家 ナサニエル
ホントにそう思ってたのに追従臭いなぁ。
2006/05/13 23:47:25
冒険家 ナサニエルは、吊り希望はまだ…。
2006/05/13 23:47:52
のんだくれ ケネス
■4.>ユージーン
>>2:110ラッセル、レベッカ、セシリアを「細かい点に拘っている」ので気になってるといってるが、それぞれどの発言にそれを感じた?

アーノルドへの質問は>>130
(139)2006/05/13 23:49:04
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルさん回答ありがとう。  >>138
2006/05/13 23:49:54
書生 ハーヴェイ
>>131 モーガン
返答ありがとう。
初日の時点では占吊に挙がる心配はしていなかったって事なのかな。
対抗については出た方がローラーの手数の関係などで襲撃される可能性は低くなると僕は思うけどそうでもないのかな。むしろ真が回避して対抗不明のまま襲撃されて翌朝確定霊でしたって分かるほうがまずくないかな。
(140)2006/05/13 23:50:08
学生 メイ
ん。モーガンさんの結果確認。
セシリアさんはパンダと。ふむふむ。

レベッカさんが相方CO確認。
>>39 とりあえず出来ることから始めることかなっ!

りっくん >>95
>>2:167 これでわかると思うんだけどなっ!

>「僕はセシが狼で占:真狂なら占COすると思うな」
えっと・・・わざとなのかどうかわからないんだけど・・・>>1:321 を見てねっ。
(141)2006/05/13 23:54:07
酒場の主人 フレディ
そろそろ占い吊りを挙げないと時間がないな。
でも先に、
■3.能力者考察
まずウェンディが人狼の可能性は低そうだ、って思う。ウェンディ真の支持者が多いので、ウェンディ狼ならさっさと真占い師のメイを初回襲撃して、できる限り自分を生存させて、偽黒判定だして村人を吊らせる策を取りそうな気がする。

今日の結社襲撃は、トラップを外して狂人の黒出しを期待した可能性があるから、占い師は真狂の可能性の方が高いと思っているよ。これまでの発言からウェンディ真、メイ狂>狼かと。
(142)2006/05/13 23:54:19
双子 ウェンディ
>リック 回答ありがとうなの。ん。多弁を残したい、という考えは理解出来るの。でも話してる人より発言で判断したい、という基準がリックのものなら、次の日ケネスさんを寡黙の人達をすっとばして占い先にしているのはちょっと矛盾するように思えるの。

あと、ウェンの>>117の下段にも答えてほしいの><;。
確かどこかで、「真霊に当たるな!狼に当たれ!」とリックは言ってたと思うので、ちょっと気になったの。(ごめんなさい、占い先を考えているので番号拾ってこれないわ)
(143)2006/05/13 23:55:17
逃亡者 カミーラ
>>137 ナサニエル
すまんっ、伝言は単なるRPなんだが。
あれで、結社だと思うやついるのか?
うがちすぎだぜ。
その前まではたしかに相方騙りしてたけどな(苦笑
2006/05/13 23:56:45
雑貨屋 レベッカ
現時点で占い希望を挙げた人が5人、吊りは3人。
…とても決定は出せませんね。途中霧が濃かったですから、もうしばらく待ちます。
(144)2006/05/13 23:57:57
逃亡者 カミーラ
レベッカ… 俺の辛さ、わかってくれたか?(笑
2006/05/13 23:58:34
双子 リック
フレディ>>136
論客つぶしって灰襲撃の危惧って事?そうなら初回襲撃ぐらいでしか考えないな。灰襲撃はあるならあったで灰狭まってラッキーじゃないか。
能力者狙いじゃない限り利点は感じない。守護者狙いについては、守護者の可能性のある確白襲撃なら、メリットはあるだろうね。実際守護かもしれないわけだし。

二人白確がいてどっちか襲撃するなら、当然論客襲撃した方が利点はあると思うな。狼がどっちに守護の可能性を見てるのかにもよるねー。論客でもミスリードしてるなら襲撃されない事もあるしさ。
(145)2006/05/13 23:58:36
酒場の主人 フレディ
■3.続き
昨日の>>2:279での発言の通り、モーガンが狂人の可能性も低いと思う。占い師真狂だと霊は真狼で、若干ケネス真より。でもセシリア人狼が本当なんだろうか、という感じなんだけど。
(146)2006/05/13 23:59:12
学生 ラッセル
>>135 メイ「困ってるといいと思うよっ!」
誰が?あと要望。「肝心なことを優先して言ってくれ」

>ウェン>>134 嫌ならもうしない。…って、知っているってことは起きていたんだね…。

ケネスから霊COの気配を感じたのは、>>2:94「【霊能者の投票CO先確認】」
俺の中ではケネスの印象が薄かったんで、占いに挙げようかと迷っていたけどこれ見て候補から外した。
「あ〜霊っぽいな〜」と思った。
だから、>>108で【本日の投票先について了解&確認した。】とケネスの真似。その後、霊COについての議題をくっつけることで霊能者の目星をつけ辛くしようとしたつもり。(占=真/狂に備え)

モーガンは>>1:26で自分への評価を受け止め→明日は頑張ってみる、占い吊り希望に挙げられると困る(=もしかしたら霊能者な)のかな〜と思っていたよ。


む〜時間ない。占吊りのみ先に希望まとめる。
(147)2006/05/14 00:02:59
隠者 モーガン
>>116 アーノルド
次レベッカ襲撃は無いじゃろうな。守護候補の白(あるいは占先)か占崩しかどっちかが有力じゃの。
2ステルスだと思うし早めに占襲撃に来るような気がするのじゃ。

CO者襲撃もありうるしローラー開始はまだ早いかの。一度くらい黒判定みたいものじゃし。

■1.占●ヴィンセント
スロースターターなのかどうかはわからんが、急に露出が増したのが妙な感覚じゃ。
>>1:174 に加え >>67 >>70 >>73 >>74
と、一人ですよアピールも気になるし、普通に黒狙いじゃ。

■2.吊▼アーノルド
さして黒くは感じないんだがの・・・。この調子で吊られず襲われずが続くのもどうかとおもっとるんじゃ。
もし今日吊りで無いなら明日からは頑張って欲しいものじゃの。
(148)2006/05/14 00:03:37
酒場の主人 フレディ
■2.▼アーノルド
アーノルドとビンセントはSGになりそうだし、早目に白黒を付けてしまいたい。ビンセントとアーノルドでもう少し意見を聞いてみたいのはビンセントなのでアーノルドを、ごめん。
(149)2006/05/14 00:04:42
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/14 00:06:13
のんだくれ ケネス
■1.●アーノルド
今日の襲撃から、アーノルドは白いと思ってるんだがな。アーノルド狼ならセシリアが吊られた以上、結社襲撃なんて悠長なことをやっている場合じゃない。吊り回避はもちろん占いに当たった場合に備えて、占い襲撃が必須だったと思う。
ただ、発言に狼探しの姿勢が見えないことや、寡黙であることから情報が出てこないことを考えても盲信はできない。初日の決定後だがセシリアに占い希望されているのもちょっとひっかかる(どちらかが吊られた後残りが白く見られることを狙った可能性あり)
白寄りの印象とはいえ、この状態で放置しておくのは危険と思われるので占いにかけたい。
(150)2006/05/14 00:07:36
双子 リック
メイ>>141
セシが非COしたのはわかってるって。IFの話。

ウェンディ>>143
僕はケネスはそんなに印象残ってなかったよ。ケネスは話してるけど、無難な発言で一斉COについてとかレベッカとしか絡んでる印象なかったし。占い理由に書いたけど。多弁と思うかは人それぞれじゃない?僕はケネスは中庸よりだと考えてたわけだしさ。

ごめん、質問答え忘れ。
能力者予想してないし。霊は2COだろうから、回避あっても良いだろうなーぐらい。

「真霊に当たるな!狼に当たれ!」
言ってたっけ?僕、記憶喪失?初日に、真なら当たらないように努力して ぐらいは言ったきがするけど。
(151)2006/05/14 00:08:15
隠者 モーガンは、騙り見極めについて頭を悩ましている。
2006/05/14 00:09:20
学生 メイ
ハーヴェイ >>101
僕は昨日の時点で、そこまで信頼に差があるとは思ってなかったんだねっ!これでも一応気にはしてるんだよっ?w
つまーり!
・占い師真狂:狼にはどっちが真か不明。狂人に黒を出して欲しいから地雷撤去。(裏返すと、先に狼が黒を出されてもいいような伏線。狼占いになっていた場合、真狂不明での襲撃は有効。もちろん、襲撃する事でハーヴェイ半白に狼疑惑を持たせることも可能)

ということでー。
・占い師真狼:僕を襲撃する事で、うぇんちゃんの信頼は落ちると思うんだよねっ。僕は感じてなかったんだけど、うぇんちゃんが信頼を得ていると狼が思っていたならねっ。前提として、占吊される位置に狼がいないのが条件なんだろうけどねっ!
ここら辺は、カミーラさんは自分の意見を出してなかったって事が大きいと思うんだねっ!
(152)2006/05/14 00:11:52
酒場の主人 フレディ
■1. ●ラッセル
中庸なSGをつぶしたいところだけど、ケネスがもし真ならステルスはきっと多弁なところにいるだろうし、確白3人の現在、明日占い師が襲われる可能性も高い。だから今日まで印象がやや薄いビンセントを占う余裕はなさそう。時々人狼側に立って発言をしているラッセルが終盤SGになる可能性を考えて、ここで占っておきたい。
(153)2006/05/14 00:12:15
学生 ラッセル
■1.●ヴィンセント
>>92「狙ってみる価値あるかも」は納得出来ないが、狼がこういう言い回しをするかな〜と。
襲撃からの推理、セシリア人間にこだわっているね。
白っぽく思うが根拠としては弱く消去法で占い希望。
もしもヴィンセントが白確定するようならば、明日は多弁の中から吊り先を探すことになるわけだ。

■2.▼アーノルド
アーノルド「天然白」というのは俺にはよく分からないし、発言だけでは判断がし辛い。
言ってしまおう。
リックとナサニエル白とする理由も弱い。真の直感型であるならば「村人視点」というものが見えるものなんだが、それを見つけられない。
直感型の村人演じているような印象。SG潰し…というか、狼だと思っている。
(154)2006/05/14 00:18:22
学生 ラッセル
…これだけはどうしても言っておかねば。
フレディ>>153 俺がSGになるなんてことはあり得ないから安心してくれ。
(155)2006/05/14 00:21:02
酒場の主人 フレディ
まだほとんどメモが貼られていないね。レベッカがメモに議題を貼ってくれたら、わたしは自分の回答に書き換えようと思うんだけど。
(156)2006/05/14 00:21:24
のんだくれ ケネス
■2.▼ユージーン
積極的に黒狙いでいってみた。>>109>>111で予想したように、当初狼側は占い真狂で3ステルスを計画していたのではないかというところからの希望だ。
セシリアは序盤の出遅れから早晩吊られることが予想された。狼側にとって、寡黙で1人駒が少ないことが戦略に与える影響は大きいと思う。当初は霊を確定させ、ステルスの駒を増やし仲間きりの戦略をとるつもりだったのではないだろうか。
その場合、昨日セシリアを吊り希望してるものが怪しいと思う。この予想だとモーガンも狼だから、モーガン希望者も怪しいことになるが、2人寡黙吊り候補がいるならより吊られそうな方を切るのではないだろうか。わざわざ生き残りの可能性が高い方を目立たせることはない。
また、ユージーンは占い吊り希望にあまりあがらず、比較的安全な位置にいると思う。今日の襲撃から狼側はすぐに占吊にかかる位置にいないことが予想され、その意味でもユージーンは怪しい。
(157)2006/05/14 00:22:01
のんだくれ ケネス
>>157続き)
また単体でも霊COの提案等、戦略や一般論には長けているようにみえるのに、能力者考察、灰考察の少なさに黒要素を感じる。>>1:250>>1:252での灰考察でセシリアとモーガンが「掴めぬ」の一言で終わっているのもひっかかる。
(158)2006/05/14 00:22:44
双子 ウェンディ
ウェンは今日は狼を当てたいの。ラインを作りたいわ。
■1.●リック
メイさんとのやり取りが、ウェンには仲間切りに見えたわ。
メイさんは、他の人とのやり取りではあまりしつこく食い下がらないのに、リックにロックオンしているの。
後は、占吊の基準にぶれがあるように感じたことと、灰吊りではなくモーガン吊りを押しているのが気になるの。
真狼真狼の可能性はあるけれど、狂人が今どこで何をしているかのフォローがないわ。襲撃考察をあわせ、今日のリックには意図的な誘導を感じるの。

ナサニエルさんと迷ったけれど、リックにするわ。ナサニエルさんは、突っ込めば素直に返事が帰って来るように思えるから。
(159)2006/05/14 00:23:51
雑貨屋 レベッカ
フレディさん、気づかなくてごめんなさい。
(160)2006/05/14 00:24:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/14 00:24:46
双子 ウェンディ
■2.▼ヴィンセントさん
えっと、議事録を読まないで考察を出すのはちょっと…と思えたわ。質問を出そうとしている、アーノルドさんの方がまだ理解出来るの。
議事録を読みながら議題を答えるというスタイルに演出っぽさを感じたわ。全部議事録を読んでいない様子なのに、「襲撃考察だけで」能力者真贋や占吊を出すのは、「セシリア狼」が優勢である現状、「セシ狼ならLWはあまり気楽でないのでは?」みたいな考えを狙っているような気がするの。
(161)2006/05/14 00:25:46
双子 リック
>ウェン
今、ウェンとヴィンセントの発言だけチェックしてたんだけど

>>2:142真霊能者、占いに挙がるな。狼占いに挙がれ。

僕とヴィンセントの発言勘違いしてない?そっくりだし。
(162)2006/05/14 00:25:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/14 00:26:26
学生 メイ
ごめん。
訂正してるかもしれないけど、りっくん>>107 が突っ込みどころ満載。

まず、セシリアさんは非占い師COした件。(僕がセシリアさんを疑ったのは、ウェンディちゃんが狂人なら「占い師に結社騙り」を考えて、様子見(というよりも、ログ読み)ということで疑ったんだねっ。もちろん狼ならば、占い3COでも十分だと思った。
でも、非占い師COした。
初回吊りに引っかかりそうだったのは同意。
でね。
占を真狼と見てて、僕を狼と見てるんだよね?
占い師が真狼狼になるからCOできないって?

あのさ・・・
だったら、僕が占い師COしなくてもいいじゃんwww
セシリアさんが狼で、占い師が真狂狼で、僕を狂人っていう趣旨なら、思考的にはわかるんだけどね。
(163)2006/05/14 00:27:25
学生 メイ
話が変わるけど、気づいた事ね。

まだ霊能者2人の発言を読み込めてないんだけど・・・思いつき言うね?
僕はセシリアさんを人外だと思った理由は言ったよね?
ウェンディちゃんを狼よりに見てるのも、さっき言ったよね?
ケネスさんが、思うところあって霊COを待っていたのも確認したけども。
ケネスさんが偽なら、狼だと思うんだね。
理由として「狂人のCOを待っていた」「占い師2人が真狼と狂人には伝わっている」「狂人が霊を騙るつもりなら、霊の占い回避が有りなら【回避したのは狼かもしれない】」
つまり。
狂人には、霊回避したのが真か狼か不明なため、様子を見ずに対抗した場合に【霊3人になるかもしれない】ってことね。
これは狼には不利だと思う。

うぇんちゃんが狼なら、潜伏狂人が一番様子を窺うと考えるんだねっ。(もちろん、モーガンさんが狂人で、ケネスさんが真というのは考えているんだねっ!)
(164)2006/05/14 00:27:50
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/14 00:31:09
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに、どうもありがとう。
2006/05/14 00:32:14
学生 メイ
うひゃwwww
りっくん >>120
村長への占い理由と吊り理由がwwwww

ちょっと、りっくんへの印象を考え直す事にするねっ!!!!wwwww
(165)2006/05/14 00:32:15
学生 メイ
もきゅもきゅ。

hogeさん元気か〜い!
(*8)2006/05/14 00:32:26
書生 ハーヴェイ
ゴメンちょっとドタバタしていてどうにも……。
■1.●ヴィンセントを希望するよ。意見は色々と出してくれてるし言いたい事は理解できるんだけど、時間がどうも合わないみたいだし後半に灰だけになった時が心配だし今のうちに占っておきたいと考えた。

■2.▼アーノルドを希望。正直白っぽいんだけど発言も少なく内容からはどうにも判断が出来ない。狼を探しているのかどうか分からない発言が多く、後半に残ると本気で困りそうなんで。
(166)2006/05/14 00:33:37
冒険家 ナサニエル
全然間に合ってない。

■2.まだ喋る人は吊りたくない。
ヴィンセントはぶっちゃけ今日のランダム投票が狼には見えないのでアーノルドと2人で悩んでる。
ただアーノルドは昨日の吊り次点だったのに今日の発言が増えた印象もないので焦った狼には見えない。
アーノルドの気になるのは>>119>>122の自分が黒いって言い出したところかな。
どうとっていいかわからない。
ヴィンセントの方が喋ってるし、▼アーノルド。
判断つかなくなってきた。
(167)2006/05/14 00:34:52
双子 ウェンディ

■3.メイ狼≧狂 モーガン狂≧狼>真 ケネス真>狂>狼
ハーヴェイが人間だったことから、狂メイを食べれば狼は真占のウェンを吊れ、かつ占い先だったハーヴェイを吊る事が出来たのではないかしら。
メイさんが食べられなかった事が、彼女のもっとも大きな狼要素だわ。
リックはGJの確率1/2だから占い襲撃にいかなかった…と言っているけれど、ウェンはそれは違うと思うわ。
ウェンは食べづらかったけど、メイさんは食べやすかったはず。
仮にGJされても、狼が狩人COの流れを作れば真贋はまた変わると思うの。

今日の襲撃、カミーラさんで、狂人向けに共有トラップ解除を狙った…と見せかけている気がする。
また、彼女が狂人なら、あまりに狂人くさすぎるのが気になるの。灰への目線がリックへロックオンしている事、気楽過ぎる言い回し。
狼が狂人のフリをする方が、狂人が狼のフリをするよりもメリットがあるわ。
(168)2006/05/14 00:38:07
双子 リック
ウェン>>159
狂人が何してるかなんて、わかるハズないし。占霊2:2になったから潜伏したんじゃない?ぐらいしか言えないなぁ。

僕とメイがサクサク仲間切りしてると。
メイとの仲間切りは楽しそうだねー。ありえないけどな。

>>2:143
−セシリア メイ狼とみているので白め
って言ってるけど、ケネス真よりなのは何で?
>>100
ケネスさんの方に真の目をかなり多く見ているけれど

って結論早くない?
>>2:287で内約予想してるけど何か変わった?
(169)2006/05/14 00:38:54
双子 リック
↑の質問ほとんど答えてるから返答いらない。
(170)2006/05/14 00:40:28
学生 メイ
ラッセル >>125

違和感をきちんと説明できたならお答えします。

ちなみに僕は「とりあえず、モーガンさん待ちなんだねっ。」と言ってます。

・・・あ、なんとなく判った。
「セシリアさんが人狼……」ってのは「ケネスさんがセシリアさんに狼判定した」って言うのを確認しました。って意味なんだよっ!
(171)2006/05/14 00:43:08
冒険家 ナサニエル
ウェンディに俺初日からロックオンされてるなぁ。

というか、俺狩人COも好きじゃない。
(*9)2006/05/14 00:43:14
冒険家 ナサニエル
■4−1.メイへ質問
昨日長々とリックとやり取りをしていたけれど、結局疑いは晴れなかったのかな?
>>2:67俺のことを要注目といいながら>>2:186で印象薄いという理由も聞きたいな。
(172)2006/05/14 00:44:26
のんだくれ ケネス
■3.ウェン 真>狂=狼 メイ 狂≧狼>真 モーガン 狼≧狂
モーガン狼、占い真狂と考えてる理由は>>109>>111
ウェンは昨日の考察に加え>>100の発言が能力者として共感できる。考察も能力者視点を一貫して保っている。
メイは>>164狼2騙り説など、対抗を情報を一番得やすい能力者の視点を生かした考察には見えない。
ただ、発言は装うことができるものだから、まだ慎重にみていくべきだと思う。
(173)2006/05/14 00:46:34
雑貨屋 レベッカ
名前     ●      ▼
ユージーン  ヴィンセント アーノルド  >>59
ヴィンセント リック    ラッセル
              アーノルド  >>92
アーノルド  ユージーン         >>119
リック    アーノルド  モーガン   >>120
ナサニエル  ラッセル   アーノルド  >>138>>167
モーガン   ヴィンセント アーノルド  >>148
フレディ   ラッセル   アーノルド  >>149>>153
ケネス    アーノルド  ユージーン  >>150>>157
                     >>158
ラッセル   ヴィンセント アーノルド  >>156
ウェンディ  リック    ヴィンセント >>159>>161
ハーヴェイ  ヴィンセント アーノルド  >>166
(174)2006/05/14 00:46:47
学生 ラッセル
>>171 メイ
違和感は違和感としか。

頑張ってくれているのは認めるが、君の発言は理解するのに時間がかかるのだ。
言葉足らずなことも多いようなので、省略せずに思考垂れ流すといいかもしんない。
(175)2006/05/14 00:46:55
雑貨屋 レベッカ
…遅くなりました。メイさんが回答していませんが決定出します。

★仮決定★
【●占:ヴィンセント ▼吊:アーノルド】

結果的に多数決にします。白確定二人の意見が一致していることもやや重視しました。

ヴィンセントさん:獲得4票。2票のリックくん、ラッセルさんとの三択ですが、議事録を読まないでの発言が多すぎますね。村人ゆえの気楽さなのか、人狼がお気楽村人を演じているのか、それはわかりませんが、いずれにしても、発言から白黒つけるのは難しいと判断します。リックくんとラッセルさんは、明日以降灰として論戦する意思があると見ました。
(176)2006/05/14 00:48:29
雑貨屋 レベッカ
アーノルドさん:私個人としても、アーノルドさんが黒いとは思いません。ですが白いとも思わない。人間は食べていないかもしれないけれど、人狼を探してもいない、というところでしょうか。占って、かつ占い師が襲撃されなかった場合、高確率でパンダになると思われます。もしここで黒を出した占い師を偽者として吊れるなら、はじめからアーノルドさんを白で決め打ちたいです。…でもさすがにそれは無理ですよね。また生き残ったとしても、これから多く語ってくれる見込みは低いと判断しました。

メイさんは今からでも遅くないですから、占い吊り希望をおねがいします。
(177)2006/05/14 00:48:52
冒険家 ナサニエル
■3.能力者印象内訳について
霊能者:ポイントはセシリアがパンダ判定
[ケネス]
>>2:106で言ってる通りもともと好印象はある。
1日目の夜発言が少なかったのは霊COの方針が出た後だから潜伏を考えたと思えば疑問はない。
今日セシリアに対して黒判定を出したわけだが、ケネスが偽ならそれはやらないんじゃないか、と思う。
狂人アピールだとしても、セシリアは回避COしようと思えばできる場面だったのにそれをしなかったのは何故という疑問も残るわけで、それは悪手な気がするんだよね。
狼だとしてもここでの黒出しはいいとは思えない。万が一霊ローラーになった場合、黒出した方からという意見が多くなるのは目に見ているからね。
よって、正しい判定をしてるんじゃないかって思うよ。=判定割れしてるのでケネス真、セシリアは黒かなと。
セシリア単体では白黒判断できないのでそこからの考察ができないが、状況的にケネスはかなり真よりに見てる。
偽だとしたら吊られてもいい狂人の目が多いか。真>狂>狼。
(178)2006/05/14 00:49:09
冒険家 ナサニエル
■3.能力者印象内訳について
[モーガン]
回避COで出てきたのがマイナスポイントだね。
ケネスと比べるとやや押された感じはうけるね。
ケネス真よりに見てるのでセシリアが狼。その状態で狼2匹回避はあるんだろうか。
(あったとしたらカミーラ鬼ヅモだしで今日襲撃された理由もわからなくもない@蛇足)
狼2騙りになっても黙って吊られるよりはいい気もするね。
占い師2人の宣言が早かったから騙り損ねた狂人じゃないかとも思ってしまう。
メイよりは狼っぽいかなって気がする。狼>狂>真。
(179)2006/05/14 00:49:37
学生 メイ
ラッセル >>147

じゃあ、みんなの質問を後回しにしてもいいかなっ?
優先したいのは山々川々。

そういえばラッセルは、僕が焦ってないように見えてるんだっけ?

これは、レベッカさんへの質問の回答にもなるのかな・・・。

出来ることからやってますっ!!!!
昨日の●りっくんで、あそこまで言われるとは思わなかったんだねっ!!!
(180)2006/05/14 00:49:40
冒険家 ナサニエル
■3.能力者印象内訳について
占い師:判定割れが起こっていないのでざっくりと。
[ウェンディ]
発言で信用を取りに来ているところはあいかわらず好印象だね。
昨日よりはかなり真よりに見てるよ。
真>狼>狂。

[メイ]
昨日は頑張って発言をしていたようだけど、リックとのやりとりが言い掛かりを付けているように見えてしまったのがちょっと悩みどころ。
偽より、狂人よりに見てるけど、リック白と知ってのSG作りかもと邪推して狼の可能性もあるかなと。
狂>狼>真。
(181)2006/05/14 00:50:06
学生 メイ
ちぇー!
りっくん占いにして襲撃したかったんだけどなーw

なんだかレベッカさんは、ウェンディ派を残してるみたいなんだねっ!w
(*10)2006/05/14 00:50:13
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解】
アーノルドには悪いけど……。
(182)2006/05/14 00:50:38
冒険家 ナサニエル
ごめん、仮決定押し流しちゃった。

【仮決定了解】
(183)2006/05/14 00:53:20
雑貨屋 レベッカ
★連絡事項★
申し訳ありませんが、私のリミットが近いので、本決定はフレディさんにおねがいすることにします。
(184)2006/05/14 00:53:25
書生 ハーヴェイ
■3.能力者印象内訳について
占い師については二人とも頑張っているし、占襲撃も判定割れもなかったから単体の印象については大きく変わってない。
[ウェンディ:狼≧真>狂][メイ:真≧狂>狼]ただ今日の襲撃がカミーラだった事や霊能者との関係から真狂の可能性を若干高く考え始めてる。

霊能者だけど
[ケネス]一斉COについてかなりこだわっていたのは偽なら、実現しなさそうだからとりあえず主張してみたってのも考えられるけど、本気で希望してるように見えたかな。アーノルドの非COを待ってみたり色々と気を遣っていたみたいだしね。両吊りになった時に先に吊られる可能性が高いのにセシリア黒判定している事から偽なら狂の方が可能性が高そうかな。狼だとしたらわざわざケネスが霊に出てくる必要はないように思う。現時点では真よりに考えているよ。

[モーガン]返答は貰ったものの霊能者の対抗云々についてが引っかかっているよ。占い師が真狂であれば回避した霊能者が狼でなければ真な訳だし対抗COせずに喰ってしまう事も考えられるしね。ケネスとの比較で今のところ偽より。
(185)2006/05/14 00:53:59
学生 ラッセル
>>180 メイ
「自分が本当に喋りたいことを一番に優先する」でいいんじゃないかと、俺は思う。

【仮決定は了解だよ】
反論があるならば聞いておきたいが。
(186)2006/05/14 00:54:26
冒険家 ナサニエル
俺はラッセルを占い先にして襲撃したかったよw

ラインが完全にできたら決め打ちされそうだね。
(*11)2006/05/14 00:54:38
酒場の主人 フレディ
>>179 ナサニエル

カミーラの鬼ヅモはあり得るかも。そういう理由は考えてなかったな。
2006/05/14 00:54:59
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
希望とは違うが、理由の説明も詳しいし説得力もある。アーノルド白いとは思ってるが、このまま放置するわけにもいかないからな。

それと【明日の発表方法と時間指定があれば今言ってくれ】

俺は一応更新時間に目覚ましかけておく予定だ。発表だけは発言するようにする。

…寝てていいなら寝ておくが
(187)2006/05/14 00:55:00
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
後半ぐだってしまって申し訳ない。
(188)2006/05/14 00:55:48
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに、本決定引きつぎ了解。
2006/05/14 00:56:23
双子 ウェンディ
【仮決定了解したの】とりあえず序盤の占吊でSGつぶしをしたいという気持ちは理解できるわ。

いまさらだけど、レベッカさん。
占い先にしたくない!と声高に叫んでしまったこと、意図してたことを邪魔してたかもしれないわ。
ごめんなさいなの……
(189)2006/05/14 00:58:26
双子 リック
メイ>>163
−僕が占い師COしなくてもいいじゃん
???メイとセシが狼仲間なら、メイじゃなくセシが占COすべきだったって言いたいの?
後半もよくわからない。メイ狂でセシ狼なら占COせず多忙で吊られちゃった狼以外ないし。それって理解できるものなん?
返答不要。


【本決定了解】
(190)2006/05/14 00:59:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/14 00:59:19
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/14 01:00:09
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
オレだったら逆にしてたかも。
ヴィンセントは狂人っぽくも感じてるから占うより吊った方がいい気がするぜ。
アーノルドは白確定してはっちゃけてほしい気がするw
こういう決定はダメか?(笑)
2006/05/14 01:00:49
双子 リックは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/05/14 01:01:50
双子 リックは、【仮決定だったし、了解】
2006/05/14 01:02:19
雑貨屋 レベッカ
★能力者候補の方へ★

決定は本決定で覆る可能性があります。判定結果の発表方法も、フレディさんにおまかせしたいと思います。
(191)2006/05/14 01:02:24
雑貨屋 レベッカは、なぜか発言が保留に…
2006/05/14 01:02:30
双子 ウェンディ
>レベッカさん 発表順を指定して欲しいの。
ウェンは明日は、8:30〜10:00の間には来れるわ。生きていられればだけど。
(192)2006/05/14 01:03:06
酒場の主人 フレディ
>>187 ケネス

わたしの発表順の希望は、
メイ→ウェンディ→モーガン→ケネス
なんだけど、モーガンは明日朝結果発表できるんだろうか?
(193)2006/05/14 01:04:13
冒険家 ナサニエル
すまん、風呂に行かなきゃいけない時間だ。
あとユージーンへの質問とメイからの質問待ちかな。

しばし*風呂落ち*必ず戻る。
(194)2006/05/14 01:04:51
雑貨屋 レベッカ
まとめ役を引き受けていながらすみません。限界です。
早起きして考察もするので勘弁してください。

*おやすみなさい*
(195)2006/05/14 01:05:09
隠者 モーガン
【仮決定了解なのじゃ】
身から出たさびとは言えまるで信頼ないのぉ(苦笑
(196)2006/05/14 01:05:55
のんだくれ ケネス
>>193 フレディ
本決定の時までは起きてるからそれまでに指定がなければ、一旦夜明け頃に起きて発表順を確認するよ。

発表順最後ならちょっと遅くなるかも知れないが10時頃には発表できると思う。
(197)2006/05/14 01:07:32
隠者 モーガン
10時以降ならこれるぞい
ウェンディの後に発表すればよいのじゃな
(198)2006/05/14 01:07:38
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/05/14 01:09:26
書生 ハーヴェイ
>>152 メイ
遅くなったけど返事ありがとう。黒出ししなかったことについては特に無しで良いのかな。

>>195 レベッカ
おやすみ。全く手助けできなくて申し訳なく思うよ。
(199)2006/05/14 01:09:30
双子 リック
セシリアは本当頑張って欲しかったなー。
だって、考察する事ないし。
墓で暇人生活送れてるといいね。
さて眠くなってきたなー。だんだん議事録が頭から遠ざかっていく。

アーノルドは白いと思ってるんだけど灰吊りなら了解。他の灰の黒要素ってそんな無いんだよね。何、その消極的理由?って感じだけど、だから霊吊り挙げてるじゃないか。
(200)2006/05/14 01:10:12
酒場の主人 フレディ
【連絡事項】
・処刑投票はわたしフレディへ委任しておいてね。
(ユージーンとかは無理かもしれないけど)

発表順は、
メイ→ウェンディ→モーガン→ケネス
9:30までに結果発表していなかったら順次発表ということにしよう。
(201)2006/05/14 01:10:37
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/05/14 01:11:06
学生 ラッセル
ん。ケネス最初でもいいんじゃない?
既に狼1発見してるんだから偽なら狼判定は出し辛いだろ。

>>134 ウェン
答え忘れ。ケネスとモーガン、どちらが真とかは考えていなかった。
「占い吊りで霊能者に当てないこと」を思い、霊COしそうな雰囲気があった人は外していたってだけ。
(202)2006/05/14 01:11:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
13
15
22
17
33
29
25
0
22
22
0
17
21
29