人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 1日目 (2)
医師 ヴィンセント
>>193 アーノルドのおやっさん

多分、コミットアンカーはレベッカさんだろうから、
我々部外者はコミットしてもよかんべかと思うだよ。
(198)2006/05/11 22:50:55
書生 ハーヴェイ
ん?ヴィンセントは僕の顔が気になるのかな(笑
僕の顔が透けてるわけ無いじゃない。大袈裟だなぁ。

[...はヴィンセントの顔をマジマジと見つめた。]
(199)2006/05/11 22:52:11
村長 アーノルド
まずはプロ議題…

■1、我輩が村長のアーノルドであぁぁぁぁぁある!!(あまりの怒声に宿の窓ガラスが数枚割れる)
■2、21時過ぎがメインとなるであろう。
あんまり安定しねーのが我輩だ。
■3、23時〜25時の間で、23仮の24本だと我輩の都合的にはばっちぐーでありべすとでありぺりーないす。
■4、特に使用にいたったとしても異論は挟まぬ。
特に好き嫌いは無い。
(200)2006/05/11 22:52:35
学生 ラッセル
>>191 メイ
タメなんだから呼び捨てでOKだよ。

一応俺の考え言っておくと、占い師って寿命が短い生き物らしいから
生きている間に自分の思っていること全て伝えて欲しいんだ。

真贋判断しやすくする為にも、占い師CO者にはたくさん喋って貰いたい。

サロンパスありがとう。最近肩凝りが激しくてね。
(201)2006/05/11 22:53:56
学生 ラッセルは、み、耳栓…ッ!
2006/05/11 22:54:31
墓守 ユージーン
おいっす。戻った&斜め読み完了だぜぃ。
ヴィンせんせー研究等々お疲れさまだぜぃ。


【俺っちは占い師ではない】
よって、謎ボタンをばポチッとな。

残りは…フレディ、セシリア…の2名だな。


しばし、議事録に浸かっているぜぃ。
(202)2006/05/11 22:54:48
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>メイ&ヴィンヴィンヴィン
そうなのか。
こみっとなるシステムについてそう慣れてはおらんのだ。

教えてくれた礼にアーノルドコンサートチケットを一枚ずつやろう。
(203)2006/05/11 22:56:53
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにどうぞなの。っ【肩叩き券】 
2006/05/11 22:57:21
医師 ヴィンセント
>>199 ハーヴェイ君

だから、横目でマジマジと見られるのは好きじゃないのだよ。正面顔を見せてくれ。

>>101 ナサニエル

流し読みなので読み飛ばしているのかも知れないのだが、「占3霊1結社両潜伏になりそうな予感がありありなので」とあるが、何故そうなる予感がありありなのかね?

ああ、あと、君が投票CO嫌いだと今知ったよ。
嫌いな人がいたら、すべきでない、という考えは多いだろうしね。

霊能者のCOはどうすべきかね…
吊り回避の3日目第一声でいいか、それしか無さそうだな。
今日COでもご本人が出たければ構わないよ。
(204)2006/05/11 22:59:15
隠者 モーガンは、役職わかんないけど中の人が・・・(苦笑
2006/05/11 22:59:20
医師 ヴィンセント
>>198 ヴィンちゃん

レベッカさん ×
カミーラさん ○

大人の女性が二人なのでうっかり間違えてしまった…
(205)2006/05/11 23:01:20
酒場の主人 フレディ
こんばんは。今夜は焼酎で行ってみよう。

・紅乙女
・いいちこ
・雲海
・黒霧島
・泡盛

議事録を確認してくるね。
(206)2006/05/11 23:02:15
墓守 ユージーン
ん?

>>198(ヴィーン)
アンカーはカミーラでないかぃ?
(207)2006/05/11 23:02:21
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント>>205>>207入れ違い取り消し間に合わず。すまん。
2006/05/11 23:03:59
学生 ラッセルは、双子 ウェンディありがとう。ウェンが叩いてくれるのかな?
2006/05/11 23:04:08
医師 ヴィンセント
>>203 アーノルドのおやっさん

私は返答を間違えてしまったので、チケットはいらないよ。

[.... はレポート用紙を切り取って手書きで『コンサートチケット』と書かれた紙切れをアーノルドに返した]
(208)2006/05/11 23:04:15
逃亡者 カミーラ
アンカーはオレ、もしくは占い師のどちらかだから。
オレとレベッカを間違えるなよ(苦笑
あちらさんにいい迷惑だろ。
(209)2006/05/11 23:04:24
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/05/11 23:04:35
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
何だか苦笑を良く目にするなぁ…。むぅ。
2006/05/11 23:08:38
村長 アーノルド
まぁそれはいいとして本日の議題にも答えておかんとな。
村長だし。
我輩村長ですからー。
これでも二十歳ですからー。

■1、結社一人COして任せるのが一番いいと思う。
今回はカミィラが名乗り出てくれたようなのでざ・べすと。
■2&3 両方本日COが我輩の希望であり期待。
■4、狼の逃げ道と、回避CO等で余計な疑いが真能力者にまで向いてしまう可能性を削る意味もこめて両方無し。ただ、これは両方本日CO希望と言う我輩の意見が通った場合の話だが。
占い師は本日COのようなので、霊能者のみの場合なら吊り回避は当然有りで、占い回避はなしを希望。
(210)2006/05/11 23:08:49
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/05/11 23:08:59
学生 メイ
な、なんのコンサートチケットなんだろねっ!ワクワク

ラッセル・・・くん>
にゃっはっはー。
僕はなんというか、自由でいいなーって思ってるから、みんなの意見を見ててもあんまり疑問が出ないんだよねっ。
リックとケネスさんが、注目集めてるっぽいから、他を見ようと考えてるんだねっ。
(211)2006/05/11 23:10:04
医師 ヴィンセント
>>209 カミーラさん

はっはっは。間違えてしまった事は申し訳ない。
しかし、レベッカさんが迷惑という事はないだろう。
君は謙遜するタイプとも思えないが…
なかなか奥ゆかしいのだな。

[.... はカミーラの意外な素顔を見直した]

いや、すまない。
そろそろスイマーが訪れようとしている。
しかし占い先がいい加減すぎるな。
ふむ、質問ついでというか、●ナサニエルにしておこう。
これも理由になっていないがね。
メモに貼ってくるよ。
(212)2006/05/11 23:10:13
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに「ちょっとドキドキしてしまった…よ」
2006/05/11 23:10:54
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【コミット完了】
えっと、村長はアーノルどんなのかな?(何)

質問に回答してくけど足りなくなりそうだったら誰か促してください。
(213)2006/05/11 23:12:26
冒険家 ナサニエル
>ウェンディ
>>112
ますは回答ありがとう。
結社1COが第一希望なのは理解しているよ。
で、質問の回答に質問で返されてるんだけど。(汗)
結局立候補した人を今日は占うって考えでいいのかな。
人狼が立候補するという懸念は特にしてないってことなのかなぁ。

>>113についてだけど、引用じゃないなら「」で括らないでもらいたいな。
俺そんなこと言ったかなぁって思っちゃったよ。
うーん、お互いに想定してる条件が違うからなぁ。
俺が霊の回避COについて述べてるのは占霊ともに潜伏してる状態を想定してる。(ごめん、明記してなかったかも)
その場合、3-2にはならないと思ってるし。2-2になるんじゃないだろうかと。

もともと初日CO希望だから両方とも回避無しってのが俺の考えだし、一応回避が関わってくる場合を想定して答えるべきなのかなと思って回答したんだよね。

ついでに>>112「ウェンの考える多数決黒狙い占いのデメリット」がどこに書いてあるのかがよくわからなくて途方に暮れてるのでどこに述べてあるのか教えてもらえるとありがたい。
読み込めてない俺が悪いんだろうけど。
(214)2006/05/11 23:12:48
村長 アーノルド
我輩のコミットボタンに
『押すと誰かの服がハジケ飛ぶボタン』
と書かれている件について。

ぽちっとな。
(215)2006/05/11 23:13:25
冒険家 ナサニエル
>>115レベッカ
まとめ役がいないと俺みたいな初日CO派と折り合いがつけられないと思ったからだよ。
メリットデメリットを考えてのことじゃないよ。
ぐだぐだになるのが嫌なんだ。

oO(>>124カミーラ
誰とか聞いてもいいんだろうか…)

>>137リック
回答ありがとう。納得だ。

>>204ヴィンセント
前世の記憶だよ。

で、質問の回答終わりだ。ごめん、促しなくても大丈夫そう。
(216)2006/05/11 23:14:28
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/11 23:14:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/11 23:15:31
学生 メイ
でもまあ、自分の意見。

今日の占い先が霊能者ならCO希望。対抗は即。
霊能者には盾になってもらおー♪
占うの勿体無いにゃん。確定したなら、それだけで十分だと思うんだよねっ!

全員の発言が終わってからだけど。
(217)2006/05/11 23:15:40
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/05/11 23:15:46
村長 アーノルド
>ナサニエロ

本日の我輩はめちゃんこ余ることうけあいなので、飴ちゃん(コンサートチケット強制付加)受け取っておいてくれ。
(218)2006/05/11 23:16:05
冒険家 ナサニエル
微妙に霧がかかってきたか?
2006/05/11 23:16:15
学生 メイは、服が弾け飛んだ。
2006/05/11 23:16:37
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドコンサートチケットはいらない。(きっぱり)
2006/05/11 23:17:05
冒険家 ナサニエル
ちょwwメイwww
2006/05/11 23:17:32
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディはいるんだろ? 占い師COしといてくれよ
2006/05/11 23:17:48
学生 ラッセル
>>211 メイ「自由でいいなーって思ってる」
あ〜。それはわかる、というか俺も同じだ。

俺に来ている質問も特にないみたいだね。
う〜ん。絡み辛いんだろうか…(悩)

聞いた話によると、狼は嘘をつくのが得意らしい。
>>210 アーノルド「これでも二十歳ですから」
これあり得ないだろ。黒度アップ。
(219)2006/05/11 23:18:43
双子 リック
メイ>>211 
僕って注目集めてたっけ?
もしかして、この頭かー!!!?ケネスも注目集めてないと思うけどなー。
レベッカさんとかは、COの議題回答で目立ってるとは思うけど。

占い先考えてるんだけど、ゾンビっぽい人だとユージーンさんになるわけか。ちなみにユージーンさんの>>46二日目占CO案は逆に狼っぽくはないと思う。
後レベッカさんもあんまり狼っぽくは思わないなー。狼が四日目霊CO提案とかってしなさそうって理由だけだけど。
今のとこはそれぐらい。(さらにモソモソ)
(220)2006/05/11 23:18:44
学生 ラッセルは、学生 メイに照れた。
2006/05/11 23:19:37
学生 メイ
いやーーーーーーー!!!!!!

[村長との間合いを詰めると、北○百烈拳を叩き込んだ]
(221)2006/05/11 23:20:04
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
う〜ん議事録の多さに目まいがして来た。酒も入っているけど。
【カミーラに対抗しない】
【占い師ではないよ】

あとコミットもしておくね。
(222)2006/05/11 23:20:16
冒険家 ナサニエル
…ウェンディ真なの?
(*37)2006/05/11 23:20:56
村長 アーノルド
さて、占い先はどうしようか。
正直本日は適当きわまりない選び方をしようと思うが異議は認めん!!

というか初日は意外と適当に選んだ者がワイルドウルフだったりするものだ。
そういうものだ。
おそらく。
たぶん。

●ユージーン
この村にはゾンビが出るらしい。
ゾンビと言えば墓。
そして彼は墓守。
これは怪しい。

だがゾンビと狼がなんか関係あるのかと問われれば無いとしか言いようが無い。
(223)2006/05/11 23:21:21
書生 ハーヴェイ
>>114 レベッカ
占い師は今日COになったから今更かもだけど、2COの後に喰われて1COになるのと、CO前に襲撃があって結果的に1COになるはやっぱり違うと思うよ。どう違うのかと言われると上手く説明できないし、僕の頭が悪いだけなのかもだけどね…。
あと確かに2回の占いが2回とも能力者ってのは極端な言い方だったね。ただ、能力者を占いたいと思う人はいなくても潜伏してる能力者と狼って紙一重だと思うんだよね。狼を狙った結果が能力者だったって言うのは確率的に低いとは僕は思わないよ。
(224)2006/05/11 23:21:38
書生 ハーヴェイ
>>132 リック
表に出る能力者は出来るだけ後にしたいって事で良いのかな。言いたい事も分かったし、結局好みの問題って事みたいだね。ってか、何気に今日の流行語だね。

それと質問にも答えないとだね。回避COでゴタゴタってのは結構遅い時間に仮決定出ました→霊能者です→次の占い先どうするってなって後ろにずれ込むのは好きじゃないんだ。まとめ役がいる状態でもそういうのに何度か遭遇した夢を見たからね。
あと、霊投票COでも回避は当然起こり得るけど投票COを希望したのは占3COの場合で、これは守護が霊能者にベタ付きで占い師が初回で喰われるのが嫌だったってのが大きいかな。
(225)2006/05/11 23:21:47
学生 メイ
りっくん>
あれ?
プロの印象かなぁ。なんだかいっぱい質問して、されてたように見えたんだけど。

ラッセル>
ま、元気出してこっ♪
(226)2006/05/11 23:22:04
書生 ハーヴェイ
>>145 ユージーン
あらら…、読み違えてたみたいだねゴメン。


>>151 ケネス
一斉COの効果も分かってるよ。ただ、欠けた人の中から能力者COがあると嫌だなってのが僕の意見。あと保留を60秒にしてactで追い討ちは疲れそうだからなんかやだ(笑
今回は順次COになったからこの話題はこの辺で良いかな?
(227)2006/05/11 23:22:07
学生 メイ
・・・みたいだねwww

や、僕なら、潜伏占い師とかやるけどもwww

占い師が狂狼なら、間違いなく狂人襲撃になるわけでw
(*38)2006/05/11 23:22:38
村長 アーノルドは、北斗○烈拳をまともにくらってあべし。そしてうわらば。
2006/05/11 23:22:38
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに「ア、ア○バ様!?」
2006/05/11 23:23:40
酒場の主人 フレディ
霊能者の回避COについてだけど、わたしは<<41でも言ったように無しでいいと思っている。真霊or狂人に当たる確率を気にするより、仮決定が人狼に当たって、真霊が表に出されることを気にした方がいいと思う。

でも投票COは嫌いな人がいたっけ?
(228)2006/05/11 23:25:58
学生 メイ
んっ!
ビンビンきたよ。

なんとなく ●りっくん

レベッカさんが狼っぽくないのは同意。
ゆーじんはわかんにゃい。
(229)2006/05/11 23:26:11
医師 ヴィンセント
す、すまない…
も、う、げ、ンカ、いだ。。。。

目がく、らむ…

占いは前世の予感を現世も引きずっている、情けない男っぷりがよく似合う色男のナサニー君に決めたよ。

では、………

[.... はカミーラにもたれかかるように*倒れた*]
(230)2006/05/11 23:26:31
冒険家 ナサニエル
う〜ん、ウェンディの真オーラ感知できなかったなぁ…。

潜伏占い師とかやっちゃダメだろwww

狂人どこ行ったのかなぁ…。
(*39)2006/05/11 23:26:40
双子 ウェンディ
>>41 フレディさん
初日の占いを白狙いにするということは、どういうタイプを占いに挙げようと思ってたのか聞いてみたいの〜。一口に「白狙い」と言っても、いろいろあるとウェンは思うの。

>>130 セシリアさん
「押し付けられるのは可哀相」ということ以外に、この方法が村有利だから推す!みたいなベクトルで考えていたCO方法があったなら教えてほしいの。
ちなみに多数決占いは、「押し付けられるの可哀相」の局地だと思うの。

>>188 リック
リックはあんまりライン考察しないの? 得意そうな印象受けてたから意外なの。

「狼は切ったり切らなかったり」ってのはあるけど、それを言ったら「白い狼だっている」「黒い村人だっている」ということになってしまうと思うの…
(231)2006/05/11 23:26:59
酒場の主人 フレディは、【占い師ではありません】
2006/05/11 23:27:05
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントが倒れかかってくるのをさっとよけた。お休み、ヴィン先生
2006/05/11 23:28:00
学生 メイ
フレディさん>
僕は投票COは、どっちでもいいよー。
状況次第で有効に使おう使おう。

>仮決定が人狼に当たって、真霊が表に出されることを気にした方がいいと思う。

すると、霊襲撃?
無いと思うんだよねっ♪
対抗が出た方が、霊能者は長生きできると思うんだっ。
(232)2006/05/11 23:28:18
冒険家 ナサニエル
>>230
?再戦だし別にいいんじゃないの?
共両潜伏・霊まとめって特徴的じゃん。
表で言うことのものでもないけど。
2006/05/11 23:29:46
逃亡者 カミーラ
…セシリアはどうしたもんかな。遅いな。
もどるつもりはあったようなんだが。
セシには申し訳ないが、みんな占い先出してくれるか?
決定はセシリアの回答しだいだが、24時あたりにだしたいなと思ってる。
(233)2006/05/11 23:32:09
双子 ウェンディ
>>214 ナサニエル
Σ! 本当なの。投下したつもりができてなかったの…orz。ごめんなさいなの。

…人狼を見つけることが出来たなら、ウェンは人狼一匹見つけることが出来てラッキーと思って、一生懸命そこから考察するわ。
立候補するような心臓の強い狼チームのLWは、おそらく白っぽい多弁だと思うの。
ウェンはその人を占いたいと主張したと思うわ。

と、占い師CO前に投下しそこねた文章が残っていたけど、それも出した方がいいかしら。

後、多数決で黒狙い占いをした場合のデメリットは>>112よ。潜伏結社を避けつつ吊り占い先を当てられる手腕のある人が、立候補に比べてまとめ役になる可能性が低いということね。
(234)2006/05/11 23:32:30
双子 リック
ハーヴェイ>>225
回答THX。

さて、占い先でも挙げとくか。
■5.●セシリア
特に理由はないな。無難なところを占いたいなーと。
しいて挙げるなら能力者潜伏の場合、>>148で対抗を即希望ににしてるとこかな。セシリアは>>130初日CO希望してるから、言いがかり千万だけど。
(235)2006/05/11 23:32:40
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさん回答ありがとう。言いたいことはわかりました。
(236)2006/05/11 23:34:04
のんだくれ ケネス
■5.●レベッカ
狼っぽいとか人っぽいとかはまだわからん。
しかし
>>117
>質問が多く来ると予想した上での作戦提案です。答える必要がないことにまで答える余裕はありません。
答える必要がないと決めるのは誰だ?
質問してる方はわからないから、理解したいから質問するんだ。レベッカは自分の説明が完璧だと確信できるのか?

都合のいい質問にだけ答えて都合の悪い質問に答えないのでは発言から狼、人の区別はつけられない。よって占い希望だ。
(237)2006/05/11 23:34:17
双子 ウェンディは、ラッセルの肩をタントンタントン叩いた。
2006/05/11 23:34:25
酒場の主人 フレディ
前の発言でアンカー逆にしてしまってごめん。

>>231 ウェンディ
初日に決まったまとめ役を助けられる人、まとめ役が一つの方向に行きすぎないように、広い視点から見られそうな人、かな。

みんなの発言が多くてついていくのが大変だなあ。
(238)2006/05/11 23:34:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/11 23:34:53
学生 メイ
あとはセシリアさんだけなんだねっ。

これは様子見狼かなっ!
それとも狂人かなっ!

占わずに、明日の吊りとか言ってみるテスト。
でも、何かCOしそうな予感。
しょんぼり。
(239)2006/05/11 23:36:54
双子 リック
セシリアまだ非COしてなかったのか・・。
じゃ、考え直し。

ウェン>>231
ライン考察は好きだよ。でも僕は占い吊り希望とかは別に参考にならないと思ってるから。議題回答上の希望なんて表面上何とでも言えるからねー。
(240)2006/05/11 23:37:13
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさん回答ありがとう。納得しました。

…もうすぐリミットです。まだ占/非占宣言が終わってませんが、時間ありませんので。

■5 ●ハーヴェイさんを希望します。いいがかりの域は出ませんが、ネガティブな発想が多いように思いました。もうひとつ、白確定した場合でも、損にならないと思ったのもあります。
(241)2006/05/11 23:37:42
学生 ラッセル
>>233カミーラ 了解。
んで、確認。占い師現在2COなんだけど
霊能者はこのまま回避COなしの方向でOK?
(242)2006/05/11 23:37:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに照れた。
2006/05/11 23:38:52
隠者 モーガン
更新したら、テキストボックスの発言消えたorz
とりあえず占い希望じゃの。
■5.●占:ラッセル
印象論でわるいんじゃが露出の割には、発言に隙がないというかなんというか。ステルス風の印象を受ける。
(243)2006/05/11 23:38:53
学生 メイ
これでhogeさんが何もCOしない場合・・・

白く見られるかどうかなんだねっ!

にゃははーん。
(*40)2006/05/11 23:39:07
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさいね。*寝ます。おやすみなさい*
2006/05/11 23:40:53
逃亡者 カミーラ
>>242 ラッセル
今日は回避なしの予定。
セシリアの動向次第ではちょっと考えるけどな。
(244)2006/05/11 23:41:46
冒険家 ナサニエル
なかなかいい感じかな。

これで俺占いとか来たら泣く。
(*41)2006/05/11 23:42:45
学生 メイ
そればかりは仕方ない〜♪
セシリアの動向次第ってなんだろねっ。

パンダになって、霊能者COするがヨロシw
(*42)2006/05/11 23:45:03
学生 ラッセル
>カミーラ 2COだから、COさせてもいいんじゃないかと思えてきている。
(占い師が真/狼なら霊も2COになるんじゃないかと)一応意見言っておくよ。

占い希望提出はもう少しかかりそう。
もしも狂人が潜伏中なら占いたくないしね。
(245)2006/05/11 23:47:49
酒場の主人 フレディ
>>99 ナサニエル
まとめ役として確定能力者を第一においているけど、結1占3霊1を嫌っているというのが少し気になるな。

だって確定能力者のまとめ役が成立するとしたら、霊能者以外ほとんどありえない気がするから。そうなると占い師が2人か3人で、ナサニエル自身が嫌っている形に近くならない?

そんなわけで、
■5. ナサニエル を占い対象に希望
(246)2006/05/11 23:49:05
冒険家 ナサニエル
確実に俺からローラーされるなw

あー、占い希望どうしよう。白っぽい人多いなぁ。
(*43)2006/05/11 23:51:26
冒険家 ナサニエル
>>234ウェンディ
ああ、回答ありがとう。
あー、そこ読んでまとめ役やろうとしてる人に変なプレッシャーにならなきゃいいなぁとか違うこと考えてた。(汗)
限りある占いを有効に使いたいかそうでないかの違いなのかなぁ。
言いたいことはわかるよ。
俺はそうは思わないけどね。
白確してまとめ役やらなきゃいけない状態になったら皆きちんとやってくれると思ってるし、俺もそうしたいと思ってる。

占い希望はもうちょっと待って…。
(247)2006/05/11 23:52:33
双子 リック
■5.●モーガン
>>189 とりあえず占は2人かの?3人目が出るかどうかじゃの−が今の占内約が真狼なら狂人への合図?とか思った。超言いがかり。

個人的に初日は多弁は占いたくないなー的思考え。後、フレディは>>41の白狙い発言は狼っぽくないんだな。勘。僕、狼は初日は真面目に無難に議題回答してると思ってるから、無難な回答のところを狙ってみた。
タルタルとナスの付け合せはもうちょい様子みたいかなーと。
(248)2006/05/11 23:53:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/11 23:53:59
学生 メイは、うつらうつらし始めた。
2006/05/11 23:55:07
書生 ハーヴェイ
■5.●ラッセルを希望。発言が多い割りにあまり目立った印象が無いのが気になったかな。議題の回答は能力者におまかせ的な意見が多いのは白っぽくも思うのが悩ましいところだけどね。正直言い掛かりMAXで申し訳ないけど……。
(249)2006/05/11 23:55:34
墓守 ユージーン
ザバーン!!
〔...は議事録から上がった〕
〔...>>223 耳栓しながら村長をハリセンでどついた〕

遅くなってすまん。
占い先を考えていた。

・アーノルド…真性ゾンビだとは思うが、ゾンビ=人狼とは言い切れない。初日占いを使うのはどうか?ひとまず外しとく。
・ハーヴェイ…彼から俺っち宛てに発せられた質問は、本当に答えを求めてのものだったのだろうか?疑問。ちょいとチェック。…とか考えていた矢先に、>>224>>225>>227発言確認。ちょいと外しとく。
・モーガン…掴めぬ。
・レベッカ…ウェンディとのやり取りや皆とのやり取りが印象的。ちょいと様子を見るため、ちょいと外しとく。
・ヴィンセント…何となくまだ外しとく。様子見。
(250)2006/05/11 23:56:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/11 23:56:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/11 23:57:35
冒険家 ナサニエル
目に付いたから。
>>246フレディ
何がどう気になるのか言ってもらえないと説明しようがないんだけど…。
初日に結社員が出てくる前に占2(or3)霊1になるのはいいんだよ。
結社員1COかつ霊確定になるのは嫌だなって。護衛先云々で。
(251)2006/05/11 23:58:30
墓守 ユージーン
・フレディ…掴めぬ。
・リック…発言強し。まだ占う必要を感じない。やる気マンマンの村人or占い回避すべく頑張っている能力者or白狼か?ひとまず外す。
・ウェンディ…占coしたので外す。
・カミーラ…結社coしたので外す。
・ラッセル…人印象で言えば何か気にかかる御仁であるが、今のとこ俺っち的には発言で引っ掛かる部分はない。保留。

・メイ…占coしたので外す。
・セシリア…掴めぬ。
・ナサニエル…発言に期待できる。外しとく。
・ユージーン…俺っち。
・ケネス…発言に期待できる。外しとく。
(252)2006/05/11 23:59:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/12 00:00:22
墓守 ユージーン
>>233 カミーラ
お疲れだぜぃ。
俺っちの希望、「モーガン・フレディ・セシリア」の3名の誰かにしようかな…と考えている。
理由:判断つかんから。そんな理由で占手数勿体ない気もするが、現状、初回占いは発言から読みづらい,絡みの少ない者に使用するのが無難かなぁ…と。本当は積極的に黒狙いで行きたいところなのだが。致し方なし。

…むぅ…時間切れ。

ひとまず、占(非)coしていないセシリアを外し、
●【モーガン】or【フレディ】にしておく。
(253)2006/05/12 00:01:54
学生 ラッセル
ぎりぎりかな。●占 レベッカ

狼を狙うというよりも、能力者COする気配のない人を選んだ。
>>84 「霊能者は4日目CO」というのは(騙り含め)霊能者らしくない意見だと思うよ。
ただし、考え方は理解出来特別に黒いというわけではない。
(254)2006/05/12 00:02:19
学生 メイ
うーん・・・セシリアさんどこいったんだろ。
セシリアさんの発言見たら「回避CO有り」なんだよね。対抗も有り。

なんだか、人外に見えてしょうがない。
(255)2006/05/12 00:02:20
学生 メイ
うはー!
ラッセル黒いよっ!!!w
(*44)2006/05/12 00:06:17
双子 ウェンディ
■5.●ナサニエルさん。
かなり悩んだのだけれど。レアケースを持ち出してくるところが、質問のための質問に見えたの。
そして、>>105でレベッカさんの都合を出して初日占霊に導いているのが、少し気になっているの。
そこの文章と、「うん、まぁ、俺の個人的意見」という揺れが、そこまで気にしなくてもいいのに…、狼っぽい自意識過剰かな?と思えた事もあるわ。

セシリアさんも気になっているわ。回答から彼女の好み、性格が見えないし、なんだか素っぽくないと思ったの。
ただ、占い師COをすませていないのでナサニエルさんを希望するわ。

ちなみに今占いたくないのは、白っぽく見ているユージーンさん。二日目COの結社〜〜の話が、素っぽく見えていたわ。
あとはレベッカさんね。
今日のお昼にしゃべってた感じだと、レベッカさんはなんとなく、占われるように振舞っている印象を受けたの。お話のキャッチボールを、意図的にすかされている印象からかしら。

霊能回避なしなら、なおさら占いたくない人なの。>>126性格考察もあわせて考え、吊る時はずばっと吊りたいわ。
(256)2006/05/12 00:06:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/12 00:07:23
学生 メイ
うんっ!

やっぱり、能力者CO云々よりも、占い先と理由を見ていた方がいいんだねっ♪
(257)2006/05/12 00:07:49
冒険家 ナサニエル
ごめん、遅くなった。

■5.●フレディ
議題回答があっさり目でつかみにくい印象を受けた。
あと俺への質問(?)がちょっと言いがかりじみててなんか引っかかった。
(258)2006/05/12 00:08:26
酒場の主人 フレディ
>>251 ナサニエル

わたしは霊能者が最初に確定すると、初回に占い師が襲われる可能性が高くなると思っているので、村が不利になると思う。その時に結社員がCOしていようとしていまいと、そんなに違いがあるとは思えない。

どうして

>初日に結社員が出てくる前に占2(or3)霊1になるのはいい

のか理由を教えて欲しいな。
(259)2006/05/12 00:09:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/12 00:10:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/12 00:10:15
双子 ウェンディ
ラッセルは霊能のような気がするの。ウェンは。
2006/05/12 00:11:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/12 00:12:07
隠者 モーガン
ふぬ。確かにわしはあまり絡んでおらんかったのじゃ
普通に登場時間が遅くてログ読みが甘かったり目に付く点は他の者の質疑応答で「まぁありかな」で納得してしまったりとで積極性が欠けておったの

明日はそれなりにじっくり居るので、頑張ってみるぞい。
(260)2006/05/12 00:12:09
学生 ラッセル
なんか占われそうな悪寒…
2006/05/12 00:15:32
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント●ハーヴェイ>>196
ヴィンセント→●ナサニエル>>212
アーノルド ●ユージーン>>223
メイ    ●リック>>229
リック   ●セシリア>>235
ケネス   ●レベッカ>>237
レベッカ  ●ハーヴェイ>>241
モーガン  ●ラッセル>>243
フレディ  ●ナサニエル>>246
リック   →●モーガン>>248
ハーヴェイ ●ラッセル>>249
ユージーン ●モーガンorフレディ>>253
ラッセル  ●レベッカ>>254
ウェンディ ●ナサニエル>>256
ナサニエル ●フレディ>>258
(261)2006/05/12 00:15:46
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに声援を送った。…産地直送の葡萄も進呈するぜぃ!!
2006/05/12 00:17:34
墓守 ユージーン
>かミーラ
今回の俺っち(の中の人)は「表作成補助しないプレイ」ゆえ、表まとめ手伝いできんくてごめん!
2006/05/12 00:19:00
双子 リックは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/12 00:19:35
双子 ウェンディ
>>238 フレディさん
答えてくれてありがとうなの。仲間にアドバイスされてない感じ……、白っぽく感じた回答なの。

>>247 ナスさん
そう言われてみればそうね…>まとめ役にプレッシャー
ウェンは占いの有効利用にしか目が行ってなかったかもなの。はずかしいわ。

>>240 リック
ありがとなの。
(262)2006/05/12 00:19:39
墓守 ユージーン
※灰の分際で表作成補助すると、それが原因で疑われるのでぃ。
2006/05/12 00:19:52
双子 リックは、逃亡者 カミーラ飴攻撃ー♪ポケットに一個残ってたっから進呈。
2006/05/12 00:20:40
双子 ウェンディ
モガーンなんか黒いの。ウェン、ちょっぴり気になるの……
うーーん。
2006/05/12 00:20:52
逃亡者 カミーラは、双子 リックに感謝した。
2006/05/12 00:20:59
墓守 ユージーン
ん。
あと、これは俺っちの個人的意見。

>かミーラ
占い先について、多数決で決める必要はないと思う。表操作もあろうし。皆の意見を参考にして、カミーラがドバーンと決定するのが一番良いと考えるぜぃ。俺っちの超個人的意見を言うならば、初回は本当に独裁でもオッケイさぁ。カミーラは相方が誰だか分かっとるけぇねぇ。それも踏まえて、全体を見てから、動き易いようにするのが良いと思うぜぃ。


…などとも言おうと思ったけど止めおくのだぁ。

まとめ役に取り入っているとか言われるからなのだぁ。
2006/05/12 00:21:01
酒場の主人 フレディ
ナサニエルへ
>>259 にもう少し追加すると、初日に霊能者を確定させて占い師を3日目まで潜伏させるというやり方なら、わたしは賛成。
でも初日に確定能力者(ほぼ霊能者だと言えるよね?)を確定させるというのと、初日に占い師と霊能者をCOさせるというのは方向性が違うとわたしは思う。それが少し気になった。
(263)2006/05/12 00:21:33
双子 ウェンディは、ウェンも飴がもうひとつあるわ。リック、いる?
2006/05/12 00:21:38
双子 リックは、ウェンまだイイよ。多分大丈夫ー。確認したら寝るだけだから。
2006/05/12 00:23:28
双子 ウェンディ
狼 メイ・ナサニエル・セシリア
狩 フレディ
霊 ラッセル
狂 レベッカ(?)
2006/05/12 00:23:49
学生 ラッセル
>ウェンディ>>262
仲間がいてもいなくてもアドバイスされない人はされないと思うんだけど、
それを「白っぽく感じた」と言うのは、俺にはよくわからない。

今日の発言から「アドバイスされていそうだ」と思える人はいた?
(264)2006/05/12 00:28:08
逃亡者 カミーラ
セシリアは寝ちまったのかな…。
しかたないな。

得票は
ナサニエル3
レベッカ2
ラッセル2
モーガン1.5
フレディ1.5

オレはひとまず喋りそうなのはおいとく主義だから、最多得票だが、ナサニエルは今日はあげないことにする。
あとの四人のなかで、モーガンはがんばんないと明日の吊り候補だからはずすとして、レベッカ、ラッセルフレディのなかで一番オレから見て印象が薄かったフレディを今日の占いにしようかと思う。

【本決定●フレディ】
(265)2006/05/12 00:28:18
双子 ウェンディ
えええええ〜〜〜?
フレディか〜〜。
なんか狩っぽいから微妙。
2006/05/12 00:29:13
隠者 モーガンは、目を開けているかどうかが謎だ。
2006/05/12 00:30:38
隠者 モーガン
一言が痛いけど本決定確認なのじゃ。
今日はここらで失礼させていただくのじゃ。
(266)2006/05/12 00:30:41
逃亡者 カミーラ
セシリアは今夜は来られなさそうだから、コミットはあきらめることにしよう。
メイ、ウェンディ、夜明け後、発表は何時ならできそうかい?
(267)2006/05/12 00:30:45
学生 メイ
よかった♪
吊りも・・・大丈夫っぽいかなかな?
フレディは確定白でいいのかなぁ。
ナサニエルがロックオンされてるから困っちゃう。
(*45)2006/05/12 00:31:05
冒険家 ナサニエル
NO−!書いてたのに消えた…。

>>259フレディ
結1占2(or3)霊1と比較してってことだね。ごめん、省きすぎた。
霊が確定してまとめ役できるなら結社は潜伏してた方がいいなって思ったんだよ。

確定能力者>結社1CO≧初日まとめ役なし
って順番を希望してるのも結社員COの前に占霊COをしたいからというのにも絡んでる。
初日COで占2霊2の形になったら結1COを希望するよ。

というか、どうも霊確定で凝り固まってる感じがしてるな。
さっきヴィンセントにも言われたけど…。
(268)2006/05/12 00:31:34
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガン頑張れよ! お休み
2006/05/12 00:31:57
学生 メイ
むにゃ・・・
朝は弱ぃ・・・

9時前後に結果だけ鳩で飛ばせるかなっ。
(269)2006/05/12 00:32:21
冒険家 ナサニエル
あ、決定出てる。

●最多かー…。微妙だなぁ。

フレディは白出しでいいんじゃないかな。
う〜ん、俺のどこが拙いのか。
(*46)2006/05/12 00:32:42
墓守 ユージーン
【本決定確認&了解】

>カミーラ
お疲れさん。
初回で黒ヒットだったら万々歳だが…事情,都合orカミーラに任せて休んでいる者もいるし、「coした結社員だから!」ってそんなに気負わずになぁ。
リアル大事にだぜぃ。
(270)2006/05/12 00:33:10
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】って私か。楽しい占いを期待するよ。

初回から判定を割ってくるとは思えないから、白確になったらもう少し印象に残るようにがんばらなきゃね。
(271)2006/05/12 00:33:24
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーン、いたわりありがとな。感謝するぜ
2006/05/12 00:34:57
墓守 ユージーン
>ウェンディ
>メイ

占coの二人も、遅くまでお疲れさん。
セット&発表よろしく頼むぜぃ。

あ。
しばらくそこらへん匍匐前進しているんで、飴いる人は申告よろしくだぜぃ。
(272)2006/05/12 00:35:05
双子 リック
そろそろスヤスヤもーど突入警報ビービービービー

【本決定了解】
レベッカ、ラッセルフレディの中からだと僕もフレディだ。

セシリアもモーガンは、どっちか占って例え白だとしてもSGつぶしになって良いかなーと思ったのにな。
印象薄いと言えばアーノルドもだけどね。

じゃ、また。朝は時間あったら覗くだけーみたいな。
(273)2006/05/12 00:35:28
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

俺最多票か…。
(274)2006/05/12 00:35:33
学生 メイ
こっちが先だったかなっ。
【本決定了解】

楽しい占い希望なんだねっ?w
うーふーふー♪
(275)2006/05/12 00:36:16
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、気を落とすなよ(笑
2006/05/12 00:37:14
学生 メイは、酒場の主人 フレディの髭にぶら下がったまま寝る事にした。
2006/05/12 00:37:39
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
カミーラは決定お疲れ様。

あと謝らないとダメな事があるんだ。
明日は昼くらいからほとんど参加出来そうに無い。せいぜい何時間かおきに鳩で確認するくらいになりそうだよ……。
(276)2006/05/12 00:37:49
墓守 ユージーン
>>271(フレディ)
フレディが人狼でないとして、かつ、占い結果が白白の白確定になったら…白確定なんだから…印象うんぬんではなく、カミーラ(まとめ役)の補助をよろしく頼むぜぃ^-^b。
(277)2006/05/12 00:37:52
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
カミーラまとめ役お疲れ様だ。

今日は今から纏めるしかないが、明日以降は発表できる時間を予め言っておくといいだろうな>占い師

あと、セシリアが占いCOした場合の発表順も一応指示出しておくといいんじゃないか?

今からセシリアの出現時間を確認してみるよ。
(278)2006/05/12 00:39:07
学生 メイ
明日。フレディさんの髭が無くなっていたら・・・

・・・ぐぅ。

[フレディの髭を両手で掴んだまま*寝た*]
(279)2006/05/12 00:39:12
逃亡者 カミーラ
>>277 ユージーン
顔文字がキャラとあってないぞ、激しくっ(笑)
2006/05/12 00:39:19
双子 ウェンディ
【本決定了解】指差し確認済みなの。
中庸の中では白っぽく見ているけれど、カミーラさんの多弁避けでの占い決定は了解なの。
ウェンは8:30〜10:00の間なら結果発表できるわ。
(280)2006/05/12 00:39:39
学生 メイ
拙くないんだねっ♪

突っ込み上手に捕まっただけwww

では、おや〜すみ〜ん。
(*47)2006/05/12 00:39:49
冒険家 ナサニエル
おやすみー。

手厳しい人多いから胃が痛いよ。(苦笑)
(*48)2006/05/12 00:41:01
のんだくれ ケネス
セシリアはプロ議題回答してないな。
今朝は10時24分か……。
(281)2006/05/12 00:41:48
学生 ラッセル
(一応フレディの了解を確認)
で、【本決定了解】

カミーラお疲れ様。
多弁を初日の占いから外したいというのは(白黒関係なく)同意。
中庸辺りから白確定が出るなら、狼は手強い多弁をスケープゴートにして吊らなければならない。
多弁が残っていた方が面白いことになりそうだ。
(282)2006/05/12 00:41:53
逃亡者 カミーラ
ひとまず、明日の結果はできるやつから順次発表ということにしておこうか。
セシリアがCOしたとしても条件は同じ、できるやつから順次発表にしておくぜ。
(283)2006/05/12 00:43:05
冒険家 ナサニエル
追加が。
>>263フレディ
初日に霊確定させたいというよりも初日に占霊COをしたいという考えなんだよね。
そこで霊が確定するならまとめ役をという感じなんだよな。
これで少しはわかってもらえるといいんだけど…。
(284)2006/05/12 00:44:11
酒場の主人 フレディ
初回襲撃になったりして……。まあ、仕方ないね。
仮決定→本決定で変更とかなら良かったのに。
2006/05/12 00:44:46
のんだくれ ケネス
>>283 カミーラ
了解。いろいろ細かいこといってすまんな。

それじゃ、俺も寝酒飲んで*寝る*
(285)2006/05/12 00:44:51
墓守 ユージーン
あ。俺っちも忘れないうちにあらかじめ申告…。

「金夜〜土日」は、お耳のおかん孝行(母の日で)するため、墓の前に居られない可能性大。
よって、ちまちまと鳩代わりに一旦木綿豆腐を飛ばすぜぃ。
(286)2006/05/12 00:45:16
逃亡者 カミーラ
占い師の都合を考えると24時コミット進行が望ましいと思う。
占い師以外は夜が明けたらひとまず吊りをオレに委任してコミットするようにしておいてくれると助かるぜ。
(287)2006/05/12 00:45:27
双子 リック
ちくわをもぐもぐしつつ、ぐぅ。ちくわ笛とか今度試してみよう。
もぐもぐ。
にしても頭がヌクイ。保温効果だな。

フレディはどんな占い受けるんだろうねー。楽しみにしてるよ。
さて、匍匐全身してる黒いのがいるけど、見なかった事にしよう。そうしよう。黒いものには蓋だ。あれ、違ったかな。
(288)2006/05/12 00:46:09
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/12 00:47:54
逃亡者 カミーラ
【占い師の結果は順次発表】
【吊りカミーラ「委任」でコミット推奨】
【明日の仮決定予定23時〜23時半 本決定予定24時】
(289)2006/05/12 00:47:56
双子 リックは、ゾンビ退治の夢でも見るか。*むにょむみょん*
2006/05/12 00:48:16
のんだくれ ケネス
リックどうみてもdr(ryさんにしか見えないw

何か、確定霊になるかと思って緊張感ない発言してたから明日から頑張らないと…
2006/05/12 00:48:40
墓守 ユージーン
では俺っちもここいらで休ませてもらうぜぃ。

>>288 「金の髪には釜」じゃねぇのかぃ?
(290)2006/05/12 00:49:40
逃亡者 カミーラ
オレは茶でも飲みながら議題考えとく。

寝た人お休み。
セシリアも早く来てくれるといいんだがな。
(291)2006/05/12 00:50:40
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/05/12 00:51:08
墓守 ユージーンは、*ノシ*
2006/05/12 00:51:26
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
まとめ役お疲れ様。
コミットに関しても了解。
24時コミット進行は議題回答がつらいかも。


さて、風呂に行ってくるか…。
というわけで*離籍*
(292)2006/05/12 00:51:47
冒険家 ナサニエル
コミット進行きついなぁ。
朝の内に議題回答するかなぁ。それもまた微妙。

襲撃先もセットしないと朝コミットできないよね。
暫定的にウェンディにセットするか。
いきなりフレディ喰ったら俺疑われまくりな予感www

しっかしウェンディは鬼ヅモですな。
あー、怖い怖い。
(*49)2006/05/12 00:54:15
双子 ウェンディ
>>264 ラッセルさん
えっと、アドバイスされてそうな人がいるから…とか、そういう思考の流れじゃないの。
議事録を長くしちゃって申し訳ないんだけど、ウェンの考えたことを垂れ流すわね。

フレディさんはいる様子があるけど口数が少なかったから、あまり慣れていない狼で、何を話したらいいのかわからないんじゃないかしら?
初っ端の議題が突っ込みどころ多かったから、素直にしゃべる人と思ったけど…、議題に答えるのがやっとだった狼?
……というふうに考えたの。

そこで質問を投げてみたの。戸惑う狼なら、赤ログで尋ねたりするかな、って。
あそこで例えば「白狙いというのは、寡黙っぽい白、初心者っぽい白だよ」みたいな事を返されたら、ちょっと黒い…とウェンは感じたと思う。

だけど彼からもらった答えは、最初の性格印象(素直にしゃべる人)と一致したわ。
だから白めに感じたの。
(293)2006/05/12 00:55:38
逃亡者 カミーラ
籍が違ってるぜ、ナサニエル(苦笑)
2006/05/12 00:55:46
冒険家 ナサニエル
hogeは来たら非占い師宣言よろしくね。
リアル大事に頑張りましょう。

さーてこの後遊びで使っていいものやら。(表)
(*50)2006/05/12 00:56:02
学生 メイ
うひひw

でもまぁ、24時本決定なら、25時までに襲撃を決めればいいんだねっ♪
暫定セットは有りなんだね。うんうん。
(*51)2006/05/12 00:57:05
双子 リック
普通に真狼でウェン真かなー。そういや、メイの僕の占い理由何かあったけ?
初日だしどうでも良いけど。にしても何で僕?結社っぽいとかか?
潜伏結社誰だろうなー。気楽で良いよね。アーノルドあたりでお願いしたいもんだ。

ナスは白ナスの気がしてきた。どっちかつーとハーヴェイのが気になる。あとケネス。ピンと来ないから。
2006/05/12 00:58:23
書生 ハーヴェイ
>>287 カミーラ
24時コミットかぁ。なるべく間に合うように頑張るよ。

>>292 ナサニエル
結婚前から籍を抜くのかい?

とベタな突込みを入れたところで、僕はもうしばらく議事録を読んでるよ。
そのまま寝落ちる可能性もあるんで一応*おやすみ*
(294)2006/05/12 00:59:34
冒険家 ナサニエル
そうだね。
俺いっぱいいっぱいになって裏で話できなさそうな予感が。(苦笑)

あ、明日は休みだから夜は早めに来るよ。
(*52)2006/05/12 00:59:43
双子 ウェンディ
発表順は順次なのね。うーん、セシリアがCO/非COしてないから、内訳がはっきりわからないのだけど…
了解したの。
がんばって早起きするの。
(295)2006/05/12 01:00:01
墓守 ユージーン
ちょいと気になるメモ

>>235(リック)
さて、占い先でも挙げとくか。
■5.★●セシリア★
特に理由はないな。無難なところを占いたいなーと。

>>240(リック)
セシリア★まだ非COしてなかった★のか・・。
じゃ、考え直し。

…あの時点で非COと言い切る点。ただの言葉のあやか、あるいは全てを知っている狼だからか。
2006/05/12 01:00:43
冒険家 ナサニエル
ぐはっ、誤字ってる。

とりあえず*風呂*
(*53)2006/05/12 01:01:03
村長 アーノルド
うむ美声の村長は喉を大切にしないといかんのでそろそろ寝る事にしよう。

【本決定了解】

と言っても、今日は特にやる事ないのだがな。
もう一回コミットボタン押しておこう。
ぽちっとな。
(296)2006/05/12 01:02:00
双子 ウェンディ
あ、あと控えめに言うと、ウェンは24時進行だと少し辛い派に一票なの………

じゃ、ウェンはフレディさんに仕掛けをしてから寝るの。*こてん*
(297)2006/05/12 01:02:48
学生 メイ
ステルス頑張ってねっ♪

・・・ぐぅ
(*54)2006/05/12 01:03:35
酒場の主人 フレディ
>>284 ナサニエル
・占霊COを初日にCOさせて、占い対象を減らし、襲撃者が能力者である可能性を無くす。

・結社員は潜伏させて、人狼にプレッシャーを与える

という解釈で多分合っていると思うけど、どうだろう。

そろそろ休むことにするよ。
(298)2006/05/12 01:04:40
学生 ラッセル
すまん、退席していた。
明日からは襲撃も始まるので
【コミットは出来るだけ使いたくない】と意思表示をしておく。

ここにいるのは村人だけではない。狼もいる。
決定後に襲撃先を決めることが出来るのも早朝更新の利点だと思うんだよね。狼視点とか言われそうだけど。
のんびりでもいいじゃん。
(299)2006/05/12 01:10:36
酒場の主人 フレディは、泡盛片手に*おやすみ*
2006/05/12 01:12:37
逃亡者 カミーラ
>>299 ラッセル
コミットについては議題に含めておく。
オレは寝る前に結果が見られたらいいと思ってるからな。その方が思考が進むから。
それに、発表を同時にするんだったらコミット進行した方が能力者は楽なんだ。

>ウェンディ
24時コミット進行は辛いか? 能力者の都合で進行時間は動かすことはできるぜ。
オレは夜更かしだから遅くすることは可能だが。
(300)2006/05/12 01:16:10
学生 ラッセル
>>299 訂正。襲撃先を「ゆっくり」決めることが(略)。
話すことがなくなったらコミットボタン押す。
後は狼にお任せ。でいいんじゃないかなあ。

>>293 ウェンディ
なるほど、考え方がよく理解できた。ありがとう。
(301)2006/05/12 01:16:30
墓守 ユージーン
//メモ
//今回の参加にあたり、純粋に審問に慣れてなくって、キャラの見分け&議事録読むのも一杯一杯の方々もいるというのは承知のスケなのですが、それをもって「村人」と言い切れないので、ゲーム内では実直に発言させてもらいました。
//「不慣れそう」に対しての配慮はどうか思うので。(ゲームバランスが…)
//しかし、不快に思う方がいらしたり、知らず傷ついた方がいらっしゃったらすみません。

Zzz...
2006/05/12 01:16:42
墓守 ユージーン
ラッセルが人か狼か知らんが同意。
狼の都合(作戦)もあるもんなぁ。

ではでは本当に寝よっとぉ〜
2006/05/12 01:18:09
逃亡者 カミーラ
>>301 ラッセル
襲撃先なんてだいたい先に決めとくもんじゃないのか?
狼が●▼候補になったらなったで選択肢は狭まるだろうし。
狼にコミットおまかせじゃコミットの意味はないし、狼あぶりだせちまうかもしれないぜw
(302)2006/05/12 01:23:08
逃亡者 カミーラ
まぁ、狼に楽しい赤ログを増やしてもらいたいっつー理由なら考えないでもないけどな(笑
(303)2006/05/12 01:24:15
冒険家 ナサニエル
>>300
カミーラにそう言われたらパパ頑張っちゃうぞー。

マジですか。
(*55)2006/05/12 01:27:38
冒険家 ナサニエル
アンカー違うしΣ

>>303じゃん。
(*56)2006/05/12 01:28:11
逃亡者 カミーラ
さてと、風呂にでもいってリフレッシュしてくるか。
その後に議題はだしておくぜ。
(304)2006/05/12 01:30:37
冒険家 ナサニエル
ラッセルが黒すぎて白いな。

つーか、皆白すぎだよね。
俺くじけそう(ノД`)

赤ログ久々で何していいかわからん。
(*57)2006/05/12 01:31:08
学生 ラッセル
>カミーラ>>302
「コミットの意味はない」というか、なくていいと思っている。(元々この更新時間に納得して入ったんだろうし)

なんか言おうと思ったけど、この辺を判断材料にされるのはイヤなんで後は独りごちておく。
(305)2006/05/12 01:31:40
学生 ラッセルは、眠っているウェンディに毛布を掛けた。*おやすみ*
2006/05/12 01:34:17
学生 ラッセル
俺が狼やった時、能力者の都合で更新時間早められるのがイヤだったんだよね。
襲撃先相談もしっかり出来なかった。

狼がそれで構わないならいいけど、能力者だけじゃなく狼だって村の一員なんだよ。
能力者だけを優先して狼の都合無視はしたくない。
2006/05/12 01:38:18
学生 ラッセル
せっかく集まったんだから、狼にも納得いくまで話し合いをして全力で騙しに来て欲しい。

狼思考・・・?
2006/05/12 01:42:33
冒険家 ナサニエル
ただいまー。ってもう誰もいなそう。

>>292ハーヴェイ
誤 字 っ て る Σ

orz

いや、あれだね。
籍抜かれてそのままグッバイってやつだね。
(なにこの黒く輝くこじつけ考察)

>>298フレディ
そう。「占い対象を減らし」の部分は「灰を狭めて」って感じでOK。
ごめん、文章にするのが苦手で…。意思の疎通ができてよかったよ。(というか俺が説明不足なのがよくわかった…)

>>262ウェンディ
ごめ、見落とし。
でもその行為は俺の中で占い師としての真度アップしたな。
(306)2006/05/12 01:42:43
冒険家 ナサニエル
>>305
まぁ、コミット進行しないつもりで24hで村立てしたんだけどね。

暇だから中の人予想でもするか。(守護探せよ)
2006/05/12 01:44:49
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
同時発表については>>0:200からの流れもちょっと見て欲しいかな。
まぁ、意見してるのは俺とラッセルだけだけど。
(307)2006/05/12 01:53:29
冒険家 ナサニエル
今気が付いたが>>0:210とか何気にひどいな。(苦笑)

0時過ぎてすぐ〜は伝令に盛り込もうとして忘れたんだよ。
2006/05/12 01:55:03
冒険家 ナサニエル
ではそろそろ俺も寝ます。

*おやすみなさい*
(308)2006/05/12 01:57:16
冒険家 ナサニエル
中の人予想ってもなぁ。
さっぱりわからん。

ハーヴェイがオットーっぽい?とか。
村長は村長決め打ちでいいのかな。
2006/05/12 01:59:04
冒険家 ナサニエル
あー、しまった。
明日アーヴァイン襲撃考察がしたいって言いそびれたw

まぁ、襲撃されたのを見てから言った方がリアリティあるけど。
(*58)2006/05/12 02:00:34
冒険家 ナサニエル
赤ログが独り言と化してる件。

2人とも気にしないでね。
独り言も使ってるんだけど。

さて、寝ようかな…。おやすみノシ
(*59)2006/05/12 02:06:45
冒険家 ナサニエル
なんていうか。
俺、「霊能者じゃなければ疑います」って思われてる感じがしなくもない。

また変なところで占い回避してるよ。
実は確定黒になりたかったんですがw
2006/05/12 02:09:22
学生 ラッセル
ナサニエルいいなあ。
ミクアク禁にされてるのも凄く好きだ(謎
2006/05/12 02:12:51
双子 ウェンディ
ウェンもラッセルに同意なの。
やっぱり人狼さんには、なるべく襲撃先を練ってほしいと思うのね。
2006/05/12 02:17:57
逃亡者 カミーラ
議題

■1.●希望
■2.▼希望
■3.占い師印象、内訳考察
■4.気になる人3人あげて理由もつけること
(白黒関係なし)
■5.霊能者の回避について
■6.コミット進行について
□7.アーヴァインを悼む短歌or和歌をよんでみよう
(309)2006/05/12 02:25:48
逃亡者 カミーラ
湯上がりだ(笑
セシリアはまだ来てないか。

ひとまず、霊能者のCOは投票COにするつもりだが、状況を見て考えたいとは思う。
(310)2006/05/12 02:27:22
逃亡者 カミーラ
>>307 ナサニエル
ラッセル、ナサニエルの好き嫌いはわかるんだが、どうして嫌いなのかが不明確だ。しっかり理由を述べて納得させてほしい。
同時発表の方が村側に有利なのはわかっていると思うが?
まとめ役としてCOした以上、オレが村側にたって采配をするのはやむえをえないことだとはわかってほしい。
(311)2006/05/12 02:33:11
逃亡者 カミーラ
>>305 ラッセル
審問ではコミットを使うことで能力者の時間的負担や心理的負担を減らすことができるとオレは思っている。
このへんのやりとりについてでラッセルを疑うことはしない。
それぞれ考え方は違うと思うので、他の人達の意見も聞いてやり方は考えたいと思う。
(312)2006/05/12 02:42:56
学生 ラッセル
まだ起きている。
疑われるのは構わない。

☆前提「俺は狼でも村人でも同じことを言う」

「能力者の都合だけを優先したくない」
「狼には納得の行くまで話し合って、全力で騙しに来て欲しい」

そこまで徹底して村サイド有利に進めるのは面白くないんじゃないかと思う。
(313)2006/05/12 02:47:19
学生 ラッセル
狼探しと関係ないところで発言消費して申し訳ないけど、ptが余っているので言っておくよ。

>>309 □7はなんだ…不吉なことを言うなよ(笑)
アーヴァインが死ぬわけないじゃん大げさだなあ。
(314)2006/05/12 02:51:27
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/12 02:55:51
逃亡者 カミーラ
ラッセル、今促されてもなぁ(笑

□7.は予言だぜ(にやり
(315)2006/05/12 03:15:15
逃亡者 カミーラ
流石にこのptは使い切れないぜ(笑

オレは狼に対するのに手加減は必要ないと思ってるぜ。その方が失礼じゃないか?
あっちも全力、こっちも全力。それでいいんじゃないのかと思うが。
狼の相談時間についてはまぁ、考えておく。
コミットした瞬間に更新されるわけじゃないしな。
楽しい赤ログについてはオレも期待するところだから(笑

まぁ、他の奴らがどう思ってるかだよな。
(316)2006/05/12 03:23:34
逃亡者 カミーラ
それから、「狼探しと関係ないところで発言消費」できるところが発言できる量の多いここのいいとこだと思ってるぜ。
言いたいこといったら自由に喋ろうぜ、とオレは思ってる。河岸を変えたんだからそこでの楽しみ方にも慣れてみるのがいいと思うぜ。
(317)2006/05/12 03:27:03
逃亡者 カミーラ
さて、オレもそろそろ寝るとするか。
セシリア、心配だな。
明日には元気な顔をみせてくれるといいんだが。

…オレと口調がかぶってるとかそういう理由じゃねぇよな?

んじゃ、おやすみ。

[...は自分の部屋に*かえっていった*]
(318)2006/05/12 03:29:02
学生 ラッセル
てか〜
それだと狼が「コミット済」発言して実はコミットしていなかったとか言うのもありになるんじゃないかなあ。

もし、そういうのがあったらフェアじゃないって思う人もいるでしょ?
2006/05/12 03:29:03
学生 ラッセル
おやすみカミーラ。

>>316 「あっちも全力、こっちも全力」
それだと狼が「コミット済」発言して実はコミットしていなかった、と言うのもありになるかな。
(319)2006/05/12 03:35:36
学生 ラッセル
同時発表反対については、「発表順」と「判定結果」だけでも十分推理の材料になる。
占い師確定は、正直言ってしまうと勘弁して欲しい。
けどこれは俺の我侭かな。
面白くないという理由だけだから。
(320)2006/05/12 03:52:36
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラとりあえずカミーラが確定Sだということは分かった。
2006/05/12 03:53:03
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/05/12 03:55:07
学生 ラッセルは、双子 ウェンディが眠っていることを確認して*就寝*
2006/05/12 03:55:55
文学少女 セシリア
朝までぐっすり☆

orz
(*60)2006/05/12 06:45:38
文学少女 セシリア
……むぅ、さっきまで……思いっきり寝ていた……。議事進行を極端に遅らせてしまって……すまないな……。
時間がなくて占い先出せるかどうか怪しいので……先に宣言だけ……【占いは趣味ではない(占い師ではない)】
(321)2006/05/12 06:54:06
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>235
潜伏時でも即対抗希望の理由としては……全て以前の発言通り……加えるならば、投票COなし且つ3日目以降COの場合潜伏中にばれて襲撃されて致命的なことになりかねないかなというのもあった……どうにも心配性なものでね……。あぶり出される危険はあったが、それでもCO前に襲撃されるよりはがっかり度も少ないし、な……。

>>319
それは……少し違う気がする……全力だからといって……やっていいことといけないことがあるような……
(322)2006/05/12 07:06:09
文学少女 セシリアは、コミットは……済ませたよ……
2006/05/12 07:06:19
文学少女 セシリア
同時発表は……能力者の都合によっては反対、なんて言ってもいいかな……(利用される可能性があるのは承知)。
それをすることによって発表時間がとても遅くなるようなことがあるなら、単純に推理できる時間が短くなるから……逆に不利になるかと……。それに……能力者だからといって……常に他の用事を全てほっぽりだして即発表できるわけでは……ないだろう?望まずになってる人も居るかもしれないし、な……そういうところで信頼度が決まっても……あんまり面白くないかな、と。
(323)2006/05/12 07:14:55
文学少女 セシリア
.んー……時間切れ。
■5●そんちょ、で。ざくっと議事録を読んだ限りでは、顔のせいか印象は結構あったんだがその割には喋ってないように見えた……だから、ステルスだった場合……将来判断が面倒な存在になるんでないかと……思った。理由にならない理由でごめん。

それと、コミットしているくらいだから当然だが、【本決定は了解しているよ】
(324)2006/05/12 07:23:29
文学少女 セシリア
最後に……占い先の希望のスタンスについて挙げておくか……。

私は、終盤に喋る人を沢山残して村を有利にしたいと考えているんで(このへんの論理は略)……少なくとも、序盤に多弁は占いたくない(余程怪しいなら別、だが……)。占い先襲撃、確定白襲撃、なんてことが……できてしまうからね……。むしろ、中庸(寡黙)を占いたいね……そこらへんが確定白になったり襲撃されたりすれば万々歳、割れたらちょっと面倒か……。

それじゃ、また夜に来る……栞も投げるけどあんまり期待しないで……。それと、寝起きで連投したから……かなり変なことを言ってるかも……つっこみはうけつけるよ……
(325)2006/05/12 07:29:53
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラ>>318 それは……ない。
2006/05/12 07:30:01
文学少女 セシリアは、言いたいことを残すと、*部屋から出ていった*
2006/05/12 07:30:50
文学少女 セシリア
別にCOしない場合でも様子見はありうるから、それほど白くはならないかと。
ただ、ここまで様子見する狂人はそうそう居ないので、狂人とは思われなさそう。だといいな。
(*61)2006/05/12 07:31:33
文学少女 セシリア
こっちの相談時間について決めておきたいね。
基本的には24:00以降希望だけど……起きていられるかどうかが問題かorz
その辺は努力する。
(*62)2006/05/12 07:34:45
文学少女 セシリア
コミットありならまた別だな。そのときは同時進行で。(ぁ

こっちでだけ起きていられない理由を晒すか。

この前まで別のネトゲやってて(今は止めてる)平均睡眠時間が1時間〜3時間程度→やめたのに寝不足祟りまくりorz
(これ言うと一発で中身バレしかねんけどいいよね。
(*63)2006/05/12 08:01:24
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
【本決定確認しました】
(326)2006/05/12 08:04:05
逃亡者 カミーラ
おはよう。

セシリア来たんだな。よかったぜ。

>>319 ラッセル
なんつーか、考え方の違いだと思うんだが。
そういうのはみんなの迷惑になるよな。
議事進行の妨害は狼には有利なんかもしんねーけど、物語をつまんなくさせるよな。
そういうのはアリなんかな?

オレが確定S判定は別にかまわないけどな(笑
(327)2006/05/12 08:11:14
逃亡者 カミーラ
>>323 セシリア
うん、オレも何がなんでも同時発表ってワケじゃないんだ。今朝だってそうだし。

コミット使えば簡単にできちまうんだよな。時間的都合の左右が。ま。なれてない奴が多いっつーのもわかるんだが。便利だぞ?

他の奴らも連続コミットしようなんて思ってないから安心しろよな。
(328)2006/05/12 08:16:16
逃亡者 カミーラ
レベッカおはよう。
もうすぐ更新時間だな。
(329)2006/05/12 08:18:22
逃亡者 カミーラ
朝飯の準備でもしておくか。

【オニオングラタンスープ】
【トースト】

かりかりに焼いたトーストをスープにつけて食うとうまいんだよな…。
(330)2006/05/12 08:19:46
逃亡者 カミーラ
やっぱり更新時間前は人がほとんどいないな。
更新時間に誰も立ち会わないっつー目的で決められたんかな?

…前村の更新時間にならったんだな。
深い意味はないのか。
(331)2006/05/12 08:22:58
逃亡者 カミーラ
オレは立ち会える人がたくさんいる時に更新があった方が好きなんだがな。
そのへんはまぁ、好みもあるだろうから一概には言えないが。

[トーストもぐもぐ]
(332)2006/05/12 08:25:02
双子 ウェンディ
むくっ。[...は、眠い目をごしごしこすりながらおきだした]
。。。おはようなの。
毛布がかかってたの。ラッセルさんなの? ありがとうなの。。。。ふにゃ〜〜。

まぶたがお目目に落ちてくるけど、セシリアさんの非COを確認したの。占い師はウェンとメイさんの2COなのね。

眠気覚ましにオニオングラタンスープを飲みつつ、夜明けを待つの〜。
(333)2006/05/12 08:26:10
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント●ハーヴェイ>>196
ヴィンセント→●ナサニエル>>212
アーノルド ●ユージーン>>223
メイ    ●リック>>229
リック   ●セシリア>>235
ケネス   ●レベッカ>>237
レベッカ  ●ハーヴェイ>>241
モーガン  ●ラッセル>>243
フレディ  ●ナサニエル>>246
リック   →●モーガン>>248
ハーヴェイ ●ラッセル>>249
ユージーン ●モーガンorフレディ>>253
ラッセル  ●レベッカ>>254
ウェンディ ●ナサニエル>>256
ナサニエル ●フレディ>>258
セシリア  ●アーノルド>>324
(334)2006/05/12 08:27:16
逃亡者 カミーラ
や、ウェンディおはよう。
一人で退屈してたところだぜ(笑
トーストも食えよ?
(335)2006/05/12 08:28:10
逃亡者 カミーラ
霧の具合も確認しとくかな
2006/05/12 08:29:07
逃亡者 カミーラ
朝の霧は大丈夫なんかな
(2006/05/12 08:29:54、逃亡者 カミーラにより削除)
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
24
8
15
15
17
26
29
54
26
30
10
30
19
24