人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1417)奇妙な村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、5人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン、の4名。
村長の娘 シャーロット
クインジーさん…
(0)2006/05/13 23:02:17
書生 ハーヴェイ
まぁ…こうなるよな。
狼さん、どうせならクインさん以外の灰を削ってほしかった…
(1)2006/05/13 23:04:45
書生 ハーヴェイ
■1.狼だーれだ

最後は男らしく(二人女の人だけどさ)議題も一本勝負でいきましょうか。
(2)2006/05/13 23:06:23
ちんぴら ノーマン
リック、クインジーお疲れ様。
ハーベイがいるから灰4で泥沼よりいくらかましか・・・
(3)2006/05/13 23:08:03
修道女 ステラ
クインジーさんだったのですね・・・

狼さんでなくってよかったですわ・・
(4)2006/05/13 23:08:07
村長の娘 シャーロット
>ハーヴ

ハーヴが生きていてくれたから、伝えるわ。

ハーヴは>>4:91で初日占いでのライン切りを否定したけど
占3人揃っていて霊確定の状況でパンダになれば
ほぼ確実にパンダ吊りになると私は思う。

デボラさんが●ノーマンさん希望を出したのは
全員のうち2番目。
その後の票でどう転がるかわからない段階よ。

そう考えると、やっぱり初日占いで名前を挙げるのは
ライン切りになると思うの。
(5)2006/05/13 23:09:16
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたがリック、クインさんなむなむ。
まぁクインさんが一番白く思われてた気がするし襲撃は妥当なところなんでしょうね…
(6)2006/05/13 23:10:08
村長の娘 シャーロット
私は、>>4:74>>5の理由で

現段階では
■1.ステラさん人狼、です。

もう一度議事録を熟読して
意見を推敲していこうと思います。
(7)2006/05/13 23:11:32
ちんぴら ノーマン
俺は▼シャーロット
ステラが喋らないからけっこー決め打ちだ。
ステラにはもう少し話してほしいぜ。
(8)2006/05/13 23:16:59
村長の娘 シャーロット
>ステラさん、ノーマンさん

仮提出段階ですけど
>>7の考えに対する意見があれば、お願いします。
(9)2006/05/13 23:18:36
書生 ハーヴェイ
>>5 ロッテお嬢さん
んーと、ラインからの読みをどの程度重く見るかによると思いますが僕は今回ライン読みは参考程度にしかならないと思っています。
●ノーマンさんがライン切りにならないと言ったのは「ノーマンさんと誰かが同数票で決め手となる一票をデボラ様が入れたわけではないのでライン切りにはならない」という意味です。
ですから僕はそう強いライン切りとは思ってません。
パンダになった場合不利になるのは分かりましたが、僕は必ずしもパンダ吊りになるとは思ってないしデボラ様がノーマンさんをあの時点で挙げたのはそこまで影響強くないと思ってます。
なんとなく感覚の違いなので平行線でしょうか…。

ロッテお嬢さんの言うとおりだとしても、狂人リックの黒出しが本当に分からないのでやっぱりノーマンさん疑いたくなっちゃうんですよ。

心情的にはステラさん吊りが一番納得いくというか、積極的に喋ってくれるノーマンさんとロッテお嬢さんを吊るくらいならっていう気持ちもあるんですけど…
(10)2006/05/13 23:19:51
修道女 ステラ
私としてはやはりノーマンさんを黒として賭けてみます。先ほど申し上げたとおり言動に焦りがところどころみえますしね。

シャーロットさんは自分の意見を構わずぶつけてる感じなので返って白にも見えてきました。

■1.ノーマンさんだと信じます。
(11)2006/05/13 23:19:55
書生 ハーヴェイ
シャーロット ▼ステラ >>7
ノーマン   ▼シャーロット >>8
ステラ    ▼ノーマン >>11


……おろおろ。
(12)2006/05/13 23:23:09
村長の娘 シャーロット
…灰が三角関係になっているわね。

>>10 ハーヴ
そうゆうことか。ごめんね、意図を汲めなくて。
説明ありがとう。
(13)2006/05/13 23:23:23
書生 ハーヴェイ
>>11 ステラさん
ノーマンさんのどの辺の言動に焦りを感じました?
(14)2006/05/13 23:24:04
ちんぴら ノーマン
ハーベイ・・・大変だな・・・
(15)2006/05/13 23:24:41
書生 ハーヴェイ
>>15 ノーマンさん
今日灰泥沼を避けるために襲撃先誘導と思って昨日守護者生きてる可能性高いと思うーとか言ってみたんでそれは成功したんですが、こんなことなら素直に喰われて墓下からお茶飲んで見物してた方がよかったんじゃ…ぶつぶつ。

…いえ、最後まで最善尽くしますよ。
霊確定した時点でこういう状況も予測はできたし、頑張ります。
(16)2006/05/13 23:27:39
書生 ハーヴェイ
もういっそのこと皆で僕吊って終わりましょうか…とか…はは…は……うぅ…嘘ですよ……でもなんかもうここまで来たら勝負しかないですよね。
(17)2006/05/13 23:29:49
修道女 ステラは、議事録を読み漁り中・・ログどこかしら・・・orz
2006/05/13 23:34:44
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにメイドガイ・バッジを差し出した。
2006/05/13 23:34:50
書生 ハーヴェイ
あれ……もう意見出尽くしてます?
「もう自分の票は動かない!」と思われたら僕委任でコミットして下さっていいですよ。
一応決定はちゃんと言ってから僕は設定しますから、その決定に不服があれば外して下さってもいいですし。

じっくり考えてもいいんですが正直一日粘ってどれだけ議論が進むのかな、と…
(18)2006/05/13 23:35:26
書生 ハーヴェイは、困惑しながらメイドガイ・バッジを受け取ってみた。
2006/05/13 23:36:52
村長の娘 シャーロット
>>18 ハーヴ
私、もう少しステラさんとノーマンさんの様子見たいわ。
長引いて苦しませることになるなら、ごめんなさい。

自分なりに納得のいく結論が出せたら
コミットする。
(19)2006/05/13 23:38:13
ちんぴら ノーマン
コミットか、俺はハーベイ委任でそれでもいいぜ。
混迷極めるこの状況で言いにくいんだがリアルで明日、ほとんどこれないだろうから。
みんなの時間が大丈夫なら今話せたらいいんだが・・・
(20)2006/05/13 23:40:23
ちんぴら ノーマン
この状況じゃどうなってもハーベイにハリセンはしないからその点は安心してくれ。
(21)2006/05/13 23:42:30
村長の娘 シャーロット
>>20 ノーマンさん
私なら平気よ。

私に聞きたいことがあれば、ですけど。
今しか話せないなら話したいわ。
(22)2006/05/13 23:43:17
書生 ハーヴェイ
>>19 ロッテお嬢さん
了解です。僕はいつでも構わないので大丈夫ですよ。

>>20 ノーマンさん
リアル都合は仕方ないですから。
んーステラさんも多分今議事録読んでますよね?
僕はとりあえずまだ大分いられます。
(23)2006/05/13 23:43:48
書生 ハーヴェイ
>>21 ノーマンさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると少し気が楽になります。
(24)2006/05/13 23:44:39
書生 ハーヴェイ
とりあえず…すみません、これだけどうしても頭から離れないので再度質問させて下さい。ノーマンさん、ロッテお嬢さんお二人に質問です。

どうしてリックはノーマンさんに黒出ししたんだと思いますか?
狂人リックにとってデボラ様が狼か真か分からない状態で白出しより黒出しの方がよかった理由ってなんだと思いますか?
(25)2006/05/13 23:47:27
修道女 ステラ
えとー(議事録漁り
>>4:48の部分だったかしら?
婆様吊りに変更した時ですわね。
リックさんが狂人であれば話は通りますけど
リックさんが真であれば婆様が吊られることに焦っての発言とも思えました。
(26)2006/05/13 23:49:33
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「>>26返答ありがとうございます。」
2006/05/13 23:52:52
修道女 ステラは、引き続き議事録読み中〜
2006/05/13 23:54:08
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした「いえいえ〜(返答遅くてごめんなさいorz」
2006/05/13 23:55:50
村長の娘 シャーロット
>>25 ハーヴ

狂人占い師が2度目の占いで黒出しっていうのが
私的にセオリーだったから
そんなに疑問に感じなかったけれど…。

ネリーさんが吊られたとき襲撃されたのはフレディさんで
だから真占が吊られた可能性が高いって考えて
黒出し…?かな。

んー、でもリック狂人なら
ギャンブル的な黒出しである印象は否めないわね。
(27)2006/05/13 23:56:04
修道女 ステラ
ちなみに私は今日は遅くまでいれますのでコミットでも大丈夫ですわ
(28)2006/05/13 23:59:53
書生 ハーヴェイは、>>27 ロッテお嬢さんも返答ありがとうございます。
2006/05/14 00:01:38
ちんぴら ノーマン
うーん、鳩でしっかり議事録読めないのが痛い。

シャーロット
質問か・・・うーむ。

とりあえずステラが喋れそうなので、それに注目してぇな。
(29)2006/05/14 00:04:31
修道女 ステラ
もうこうなったら3択ですからね
ハーヴェイさんに賭けてもいいのですが・・

前回の議事録をみてどれも決定的な発言がない限り議論もループしそうな気もします。(一応私なりに議事読み中ですが)
(30)2006/05/14 00:14:37
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
あの、>>4:7ってどうゆう意味だったんですか?
(31)2006/05/14 00:16:17
修道女 ステラ
>シャーロットさん
白という言い方はよくなかったですね。
最初はリックさんが狼さんと思っていたので・・・
狂人の方向を考えないで安易な発言でした
(32)2006/05/14 00:23:53
村長の娘 シャーロット
>>32 ステラさん
じゃあ…白=真みたいな意味での発言なんですね。

ありがとうございます。
(33)2006/05/14 00:25:34
村長の娘 シャーロットは、ハーヴはまだいる?
2006/05/14 00:26:34
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/14 00:27:12
書生 ハーヴェイ
>ロッテお嬢さん
いますよ。
唸りながら色々考えてました。
(34)2006/05/14 00:29:04
村長の娘 シャーロット
私、昨日即決しないで
ステラさんを待っていて良かったと思う。

自分自身で、言っててすごく黒い!ってゆうのを
理解した上で、今から発言します。
(35)2006/05/14 00:30:38
村長の娘 シャーロット
ステラさんの>>11
ステラさん人狼の印象がだいぶ薄くなったわ。

ステラさん人狼なら
あそこで▼シャーロット希望した方が断然有利。
でもステラさんはノーマンさん狼の考えを崩さなかった。
(36)2006/05/14 00:32:01
村長の娘 シャーロット
そしてステラさん人狼なら
ノーマンさんの>>8を受けて黙っている方がお得よね。
でも>>11の後も>>26>>30>>32で意見を出してくれた。

>>28でも、遅くまで居られるからって
議論に参加する姿勢を見せているわ。

たったそれだけのことだけど
ステラさんの白印象がだいぶ上がったの。
(37)2006/05/14 00:34:32
村長の娘 シャーロット
リック【真】ってゆうのはやっぱり疑問だけど

ノーマンさん人狼決め打ちで
コミットする覚悟ができたわ。
(38)2006/05/14 00:36:30
ちんぴら ノーマン
一応俺もいるぜ。
(39)2006/05/14 00:38:26
村長の娘 シャーロット
ここで▼ノーマンさんに票を投じることが
どれだけ黒印象になるかを覚悟した上で
議題回答を訂正します。

■1.ノーマンさん人狼、でFAです。


投票をハーヴに委任するわ。
(40)2006/05/14 00:40:22
修道女 ステラ
リアル都合もありましたけどね(笑

私も何度か議事読み直してますが
やはり現在はノーマンさんが狼であると信じています
(41)2006/05/14 00:43:19
書生 ハーヴェイ
皆さん意見出揃いましたか?

【決定 ▼ノーマンさん】

ロッテお嬢さんはデボラ様との関係や、昨日の▼リックから狼ではないと考えます。ロッテお嬢さんが狼ならノーマンさん吊りを推して、今日PPに持っていく方法もあったと思います。
三日目の考察の揺れも、村人らしく感じました。

ステラさんについては少ない情報ですがぶれは感じず、意見の出し方は騙りではなくこういうスタイルの方なんだろうと思います。こういう狼がいないとも限りませんが、今日まで占いにも吊りにも当てずに来てしまった時点で、ステラさん狼ならお手上げだという気もしています。
(42)2006/05/14 00:43:22
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

コミット済みです。
(43)2006/05/14 00:45:00
ちんぴら ノーマン
そろそろ議論は終わりかな?俺は▼シャーロットで変わりなし。
ある程度決め打ちしてるから偉そうな事いえないけどシャーロットの変更はさらに黒印象、シャーロットにしてみれば自分以外なら勝ちって事になるしな。
俺もハーベイ委任でコミットするぜ。
(44)2006/05/14 00:45:35
書生 ハーヴェイ
全員のコミットを確認したら僕もコミットします。

ノーマンさん吊りの理由は大体昨日の更新間際に僕が遺言として残したとおりです。
(45)2006/05/14 00:45:42
書生 ハーヴェイ
>>38 ロッテお嬢さん
まぁ昨日更新間際にリック自身が言ってましたが狂人の誤爆黒出しもあるんですよね。
(46)2006/05/14 00:46:33
ちんぴら ノーマン
あ、もう決定でてたか。
村負けで残念だけどこの決定は仕方ないな・・・、やっぱハリセンしちゃうかも

ではエピで。
(47)2006/05/14 00:48:33
村長の娘 シャーロット
>>46 ハーヴ
リックのあの発言が更に
真占い師とは思えないわ…(笑
(48)2006/05/14 00:48:49
修道女 ステラ
はい。私もコミット済です。

【本決定了解です】
(49)2006/05/14 00:48:53
書生 ハーヴェイ
んー誰か未コミットですね。

【各自、時間を進めるにチェックが入っているか確認して下さい】
(50)2006/05/14 00:50:00
書生 ハーヴェイ
あ、すみません。
3人入りましたね。

【時間進めます】
(51)2006/05/14 00:50:32
ちんぴら ノーマン
コミットしたぜ。
(52)2006/05/14 00:50:33
ちんぴら ノーマン
すまん俺だ。
あらためてコミットしたぜ。
(53)2006/05/14 00:52:01
書生 ハーヴェイ
>>47 ノーマンさん
ハリセンは甘んじて受けます。
ロッテお嬢さん単独だと昨日今日あたり黒っぽいと結構感じてるんですがだったらなんで昨日リック吊り推したのかな、と。
PPに頼らず完全勝利を目指したとか?
(54)2006/05/14 00:52:09
書生 ハーヴェイ
マンジさんが襲われたのも、彼は結構リック狂を推してたように見えたのでそのせいかなーとか思ったりもしてるんです。
ロッテお嬢さんが狼…?うーん…
(55)2006/05/14 00:53:46
書生 ハーヴェイ
僕もうほとんど2択で迷ってるわけですが、これでステラさん狼だったらどうしよう。うーあー。
(56)2006/05/14 00:54:24
ちんぴら ノーマン
ははは、ちょっと意地悪な事いっちまったな、すまん。
ハーベイの状況考えれば誰を吊ってどーゆう結果になっても文句もハリセンもいえねーよ。
思う通りドーンといけ!!
(57)2006/05/14 00:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
21
0
8
0
0
0
12
0
0