人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1417)奇妙な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、の6名。
村長の娘 シャーロット
う、うそっ!マンジローさん…どうして!?
(0)2006/05/12 23:02:28
双子 リック
えーと。
【ハーヴェイ兄ちゃんは人間だけど運勢は大凶です】

メイドガイさん…。
(1)2006/05/12 23:03:26
書生 ハーヴェイ
デボラ様、マンジさん、なむなむ…!
(2)2006/05/12 23:03:46
修道女 ステラ
嗚呼、マンジローさんとデボラ婆様・・・
どうや安らかにお眠り下さい・・
(3)2006/05/12 23:05:28
書生 ハーヴェイ
>>1 リック
嘘ー!…くすん。

霊能結果です。
【デボラ様は人狼でした】

とりあえずほっ。
議題はちょっと待って下さいね。
(4)2006/05/12 23:05:41
村長の娘 シャーロット
>>4 ハーヴ
わー良かったぁ!

これで少し余裕できたかな?

ホント良かったぁ…
(5)2006/05/12 23:06:56
村長の娘 シャーロットは、形見になったメイドガイ・バッジを胸元につけた。
2006/05/12 23:08:07
書生 ハーヴェイ
■1.リックを真と狂、どちらと見ますか?
■2.マンジさんが襲われた理由はなんだと思いますか?
■3.灰考察(ノーマンさんも含めて)
■4.今日の吊り先

リックは2だけ答えてくれればいいよ。
(6)2006/05/12 23:09:28
修道女 ステラ
ではリックさんは白の可能性が出てきましたね
(7)2006/05/12 23:10:02
ちんぴら ノーマン
すまん、なんだかんだで気になって見に来ちまった。
デボラが狼だったか、じゃあリックは狂人か。
ネリー本当にすまねぇ。
(8)2006/05/12 23:11:13
修道女 ステラ
さて、明日も早いのでもう休みますね。
本当はもっと議題に参加したいのですが・・・
(中の人が忙しくて・・orz)

議題はまた明日答えさせてください。

おやすみなさいませ。
(9)2006/05/12 23:12:19
ちんぴら ノーマン
じゃあこれで本当に仕事にもどるぜ。
じゃあな。
(10)2006/05/12 23:12:49
修道女 ステラは、お墓にお供え物をして去った
2006/05/12 23:13:12
書生 ハーヴェイ
>>5 ロッテお嬢さん
うーん、余裕ができたかと言われればそうとも言えません。
今日ノーマンさん吊りだと、リック真なら終了。
リック狂でノーマンさん白だと明日わおーんです。
今日リック吊りだと、明日4人勝負になりますが今日と比べて情報量は変わりません。
ちなみに僕が襲われた場合、明日灰4人の泥沼勝負です。

確実に明日が来るのはリック吊りで占ローラー完遂ですが、そうするメリットは薄いような気がします。
なので、今日ポイントとなってくるのはリックの真偽かな。
リックを狂寄りに見ていたマンジさんが襲撃されたのも気になりますよね。
(11)2006/05/12 23:13:55
書生 ハーヴェイは、ノーマンとステラに手を振った。「おやすみなさい」
2006/05/12 23:14:41
村長の娘 シャーロット
>>11
あぁ、そうか…
普通に灰吊りに2手使えるかと思っちゃった。

議題、了解です。
明日考えるね。

まだ本調子じゃないので今夜も休みます。

今日は本当にお疲れ様でした。
おやすみなさい。
(12)2006/05/12 23:19:57
村長の娘 シャーロットは、昨日よりは元気な顔で奥の部屋へ*入って行った*
2006/05/12 23:20:47
書生 ハーヴェイは、シャーロットに手を振った。「おやすみなさい。お大事に!」
2006/05/12 23:22:17
書生 ハーヴェイは、では僕も今日は失礼します。*おやすみなさい*
2006/05/12 23:22:52
双子 リック
ありゃりゃ、みんな寝ちゃった?
じゃ、僕も今日はこのへんで失礼しようかな。

明日は昼も夜もできるだけ顔を出せるようにするよ。
占い師としての僕の仕事はもう済んでるけど、
1村人としての仕事がまだ残ってるからね。
(13)2006/05/12 23:29:56
双子 リックは、*また明日ねー*
2006/05/12 23:30:23
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
なんか奇妙な村というより寂しい村という感じが。
多弁ばかり削られている感じがするのは気のせいでしょうか。精神的に一番痛い削られ方ですよね。

ところで吊りが▼ネリー▼デボラと来ているので、今日▼リックにすれば僕を不幸に陥れる者はなく、人生上がり調子な気がします。ネリー吊りデボラ様吊りってまさに僕のための吊りじゃないですか。

…というのは冗談ですが。
(14)2006/05/13 11:35:18
書生 ハーヴェイ
この状況であからさまに確白の意見に追従したりなんだりするのは怪しすぎるので先に僕個人としての意見出しちゃってもそんなに問題ないんじゃないかと思うんですがやっぱり待った方がいいですか?
なんか議論停滞の方が怖い気がするんですよね。

とはいえどなたの意見も出てないのでさすがにもう少し待つことにします。

ところで奇妙な方は皆さん墓下に行ってしまわれたのでもうこの村奇妙でも何でもないですね。
(15)2006/05/13 11:40:30
書生 ハーヴェイは、ネリーもデボラもいない今、何を言っても怖くないと思っている。
2006/05/13 11:41:38
書生 ハーヴェイは、少し*散歩してきます*oO(質問くらい出してきゃよかった!)
2006/05/13 11:43:15
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

>>14 ハーヴ
貴方の意見、言って良いと思うわ。

でも、自分の意見に追従気味というか
似たような意見を出す人を色眼鏡で見てしまいそうなら
ハーヴが意見を出すのは最後の方が良いかもね。

生きている限り、最終的な決断をしなければならないのは
ハーヴなんだもの。
(16)2006/05/13 12:23:41
村長の娘 シャーロットは、議事読み返して、議題回答考えてきます。
2006/05/13 12:23:43
双子 リック
こんちはー、占い師でーす。
議題の回答持ってきましたー。
(17)2006/05/13 13:17:10
双子 リック
■2.単純に最も白い人を削ってきたんだと思うよ。
多弁の人が死んじゃうのは僕は嫌なんだけど…。そのぶん
ノーマンさんの発言力が相対的に増えるのかもしれないね。
…でも、そこまで狙ってのことかどうかは分からないよ。
(18)2006/05/13 13:22:02
村長の娘 シャーロット
>リック
3日目の議事がエラーで途中までしか表示されないんだけど
リックの箱だとちゃんと見れる?
(19)2006/05/13 13:25:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットちょっと待ってね。
2006/05/13 13:25:41
双子 リック
んんん。
僕の箱だとちゃんと1ページで全部表示される。
でも、昨日の夜には近所の村でもエラーが多発してたから
シャロ姉ちゃんの箱の問題か鯖の問題かは分からない…。
役に立てなくてゴメンね。
(20)2006/05/13 13:28:13
村長の娘 シャーロットは、双子 リック、ありがとう。変なこと聞いてごめんね(笑
2006/05/13 13:29:27
双子 リック
今日の僕の主張。僕が狂人なら、なんで昨日あんなに
デボラ婆ちゃんを吊りたがったの? ってところ。
狂人なら自分が吊られてもぜんぜん問題ないはずだよ。

>シャロ姉ちゃん
「ブラウザのキャッシュを1回消してみると吉」と出たよ。
それ以上のことは僕の手に余りそうだけど。
(21)2006/05/13 13:36:46
双子 リックは、雨降りの日は眠たいよ…。ちょっと*寝ちゃおう*
2006/05/13 13:46:38
村長の娘 シャーロット
>>21 リック
ありがとう、その方法で治ったわ。
助かりました。
(22)2006/05/13 13:47:55
ちんぴら ノーマン
小僧が狂人とは・・・俺がその性根をたたきなおしてやるぜ!!

■1.リックを真と狂、どちらと見ますか?
言うまでもねぇがもちろん狂

■2.マンジさんが襲われた理由はなんだと思いますか?
残った面子の中で1番しっかりした考察をしてたし、議論もリードしてたからな。
みんなから白く見られてたし、寡黙なクインジーやステラ、昨日怪しまれたシャーロット、の誰かを喰いに行くよりは議論の停滞等を含めてってことじゃねぇかな。
(23)2006/05/13 13:55:30
ちんぴら ノーマン
■3.灰考察

クインジー
とりあえず昨日の唯一の発言について何か言ってほしい。
でもここまでくるとこいつは白であってほしい。
・・・と、しか言えんな。

ステラ
こいつも発言からどうこうってのは難しいんだよな。

「でも現状だとリックさんとデボラさんどちらかが
狼さんか狂人ですからね・・・」
これびみょーにおかしいんだけど、言いがかりに近いこれだけじゃな・・・

シャーロット
うーん、昨日の段階ではかなり怪しいと思ってたんだがデボラが狼だったとなるとちょっとそれも揺らいでくるな。
いかんせん他の2人が喋ってないぶん、喋った内容が怪しかったシャーロットが黒く見えたのかもしれんし。

とりあえず
シ>ス>ク
(24)2006/05/13 14:11:20
ちんぴら ノーマン
調子わるいのかな、俺もやたらと内部エラーの表示がでるんだけど。
(25)2006/05/13 14:12:40
ちんぴら ノーマン
■4.今日の吊り先
▼シャーロット
ステラとかなり迷うんだが、この状況で寡黙吊りは・・・ってのが俺の中にあるんで。
(26)2006/05/13 14:17:49
ちんぴら ノーマン
うーむ、今はこれ以上気の利いた事は言えそうにないな。
また後で来るぜ。
(27)2006/05/13 14:26:43
ちんぴら ノーマンは、双子 リックの占い用バケツを思いっきり蹴飛ばして集会場から出て行った。
2006/05/13 14:27:03
村長の娘 シャーロット
■1.リックを真と狂、どちらと見ますか?
▼デボラさんに積極的だった辺りは真っぽい。

でも、ステラさんの>>1:93↓actを>>1:157
ネタ点呼だと思ったってゆうのには無理を感じたわ。

>>1:185で灰考察を省略しているのも、真占い師としては疑問。
自分の能力をあまり意識していないように思えるわね。

>>1:209に対するデボラさんの突っ込みに>>1:230
人狼2騙りの可能性も考えたというのも…微妙。

>>3:55
「▼ノーマンさんにすれば僕の狼が確定するんだから、
今後デボラ婆ちゃんが吊られることはなくなる」も疑問。
リック自身が【狼】のときデボラさん【狂】の可能性を
考えていないということよね。
人狼2騙りまで考えるリックがそこを見逃すのは不自然。

以上から、リック【狂】の可能性を高く見ています。
(28)2006/05/13 14:37:49
村長の娘 シャーロット
■2.マンジさんが襲われた理由はなんだと思いますか?

マンジローさんはみんなから最も白いと思われていて
更に、論客だった。
GJを避けた上で灰の幅を極力狭めずに
村側戦力を奪う手段だったんじゃないかしら。
(29)2006/05/13 14:40:24
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察

◇ステラさん
なんとも言い難いわ…
>>3:114
「現状だとリックさんとデボラさんどちらかが
狼さんか狂人ですからね」
とか、意味がよくわからないわ。
>>7
「リックさんは白の可能性が出てきましたね」というのは
人狼2騙りの可能性を含めた発言なのかしら。
喉に引っかかる小骨みたいな存在。

◇クインジーさん
昨日の発言は1つだけね。
彼が人狼なら、大穴っていうところかしら。
今日は時間が取れるみたいですし
▼リックを希望した理由も含めて、考察が聞きたいわ。

(続く)
(30)2006/05/13 14:42:01
村長の娘 シャーロット
(続き)

◇ノーマンさん
>>3:53>>3:54
リック【狼】のときの黒出しメリットについては
イレギュラーな考え方かなって思ったけれど
ノーマンさんにしてみたらリックは偽確定なんだし
吊りに挙げたいって思うのは当然よね。
でもリック【真】の場合を考えると
>>3:117なんかはとっても黒いわ。
白でも黒でも有り得て怖い存在ね。

GSにし難いんだけど。
ステラさんとクインジーさんの意見を聞いてから
もう少し考えたいわ。
(31)2006/05/13 14:43:01
村長の娘 シャーロット
■4.今日の吊り先
暫定的に▼リック。

狂人の可能性を高く見ているのと
灰の中でこの人が黒って自信をもって言える人がいないから。

昨晩の段階で>>11のPP発生の可能性に気付いていたら
(というか既に>>2:40で指摘されていたワケですけれど(汗)
3日目吊りを▼リックで推していたかも。

ハーヴはローラー完遂のメリットは薄いと言っているけれど
灰から狼を1人吊らなければならないのだから

完全に黒いって言える灰がいないのなら
決戦を明日へ引き伸ばして情報を増やしつつ
選択肢の幅を狭めるのも一つの手段だと思うわ。
(32)2006/05/13 14:51:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/13 14:55:41
村長の娘 シャーロットは、*また夕方に顔を出します*
2006/05/13 14:56:06
ちんぴら ノーマンは、集会場に戻ってきた。
2006/05/13 16:02:45
ちんぴら ノーマン
>>32シャーロット
狼2騙り、の可能性を考えた場合以外はリック吊り以外の提案をしてほしい。
それ以外は真と考えようが狂と考えようがリックは人間だ。
手数は最大で2つしかない、リックを吊らなければ灰吊りのチャンスは2回、リックを吊れば1回だ、狂リックを吊っている暇はもうないんだよ。
それに今までの経緯を踏まえると、ステラやクインジーから情報を増やすって考えはどうだろうと思うぞ。
やつらのどちらかが狼だったらここから急に喋りだすことはまずないだろう。
ここまでやってきた寡黙路線を続けるはずだぜ。

他の奴にも言いたいんだが
リック狼を考えない限りリック吊りは単なる1手損だ。
リックを狂と見てる奴は灰の中から候補者を挙げてほしい。
(33)2006/05/13 16:22:09
ちんぴら ノーマン
うおーーーーーーーーーーっ!!!
>>33ぜんぜん違う!!
リック吊らないで吊りで狼外したらわおーーーんだ!!
(34)2006/05/13 16:27:23
ちんぴら ノーマン
どのみちもう1手しかないんだ!!!
(35)2006/05/13 16:28:20
ちんぴら ノーマンは、自分をハリセンで殴った。
2006/05/13 16:28:52
ちんぴら ノーマン
いずれにせよリックを吊れば灰色の明日は必ず来るけど、それ以外吊って狼じゃなかったら俺たちに明日はないな。

でも▼はとりあえずシャーロットからは変えない、GJない限りハーヴェイは確実に喰われる、纏め役なしの灰泥試合より勝負は纏め役がいる内に決めたいから。
(36)2006/05/13 16:42:38
ちんぴら ノーマンは、双子 リックの占い用バケツに穴を開けてから集会場を後にした。
2006/05/13 16:47:04
書生 ハーヴェイ
こんばんは。まとまってないのと議題に沿った形ではないのはお許しを。

とりあえず各人考察出します。

☆ノーマンさん
自分の意見をしっかり持っている人だと思います。意見自体も納得出来るものが多い。ですが、昨晩の更新間際は少し引っかかりを感じました。
>>3:117の決定を変えないでほしかった、という発言は黒印象。
ノーマンさん視点でリックは偽確定しているから、というのは理解出来るんですがノーマンさん自身が仰ったようにデボラ様狼の可能性もある。ノーマンさんがデボラ様狼の可能性は低いと思っての反対ならまだしも「ここが正念場だと思うから変えないでほしかった」は少し気になりました。
>>3:132の「狼にすれば、俺に疑いを残すのは大きなメリット」も、今日ノーマンさんに疑いがかかるのはデボラ様が黒でリック白だった場合で、逆に今日デボラ様に白が出ていたらリックは狼確定でむしろノーマンさんは疑いから大きく逸れたのではないでしょうか。最初からデボラ様黒が出るのを知っていたのでは?と思ってしまいます。…なんか発言の意図を読み間違えている気はするので、ノーマンさんから説明があれば撤回します。
(37)2006/05/13 18:20:22
村長の娘 シャーロット
ほとんど進んでいないのね。

>>35 ノーマンさん
そうね、占ローラーで最初に狼を吊れなかった時点で
灰吊りには一手しか残っていなかったのかな…

泥試合になる前に終わらせてしまいたい気持ちはわかるわ。
私だって、できたら今日人狼を吊りたい。

でも、それ以上に負けたくないの。

ノーマンさんが自信をもって
私が人狼だと思えるならそれで構わないけれど

そうじゃなくて、ハーヴが生きているうちに決着つけたくて
決め打ちにいっているなら

もう一度、考えてみて欲しい。
(38)2006/05/13 18:31:39
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、こんにちは。…もう、こんばんはかな?(笑
2006/05/13 18:33:30
書生 ハーヴェイ
☆ロッテお嬢さん
昨日>>3:44での吊り希望はデボラ様。>>3:45からの灰考察と、グレスケの位置はちょっと疑問を感じました。デボラ様が>>3:64で指摘したように誰にどのくらい疑いを抱いているのか分かりにくい、ぼやけた印象です。
>>2:18>>3:107なんかの少しでも情報を増やしたい、という姿勢は村人っぽいなと感じました。
>>5>>12の灰吊りに二手使えると思った、とか結構うっかりさんな印象もあります。
ロッテお嬢さんとデボラ様は結構お互い疑い合って占いや吊り希望にもお互いを挙げていた印象があるんですが、それが仲間切りと言える範囲内なのかどうかはちょっと判断しにくいです。というか今回、デボラ様って誰とでもラインになりそうなのでラインからの考察は難しそうかな。
日を追うごとに考察内容が膨らんでいくのも、情報が増えたため考えられる範囲が狭まっていく村人寄りに見えるので結構白印象です。
(39)2006/05/13 18:35:26
書生 ハーヴェイは、ロッテお嬢さんこんに…ばんは?んー微妙な時間帯ですね。
2006/05/13 18:36:08
書生 ハーヴェイ
ちょっと手を休めてロッテお嬢さんに質問。

リック狂で見ている、ということですがだとしたら昨日のリックのノーマンさんへの黒出しはどう見ますか?
占い結果発表は霊結果よりも前の発表なので、あの時点でリックが真にしろ狂にしろデボラ様の内訳は分かっていません。対抗のデボラ様が真か狼か分からない中でリックが黒を出したのは何故だと思います?
(40)2006/05/13 18:40:19
書生 ハーヴェイ
☆クインジーさん
初日の村人CO自体はどうとも見ていませんが、指摘された後>>1:170でCOし直しているのは白印象。…まぁ赤で促されて言い直した可能性も否定出来ませんが。
>>2:66マンジさん占い希望の理由の「話題の中心にすれば推理が進む」とか、>>3:70でパターン分け考察してみたりとか、結構考えてはいる人だと思います。忙しそうなのでこれ以上判断つきませんが、今日は来られると思うと仰っていたので期待しています。
(41)2006/05/13 18:46:28
村長の娘 シャーロット
>>40 ハーヴ
リックが真でも狂でも、リック視点では
デボラさん【狼】は確定よね?

だから、占い先が誰であっても
狂人だったら迷わず黒を出すのではないかしら。

まずは、人狼への狂人アピールの為。

そして
占い先が村人なら両黒にできる可能性があるし
占い先が人狼でも、そのときデボラさんは白を出すはずだから
両黒にしてしまう危険もないわよね。
(42)2006/05/13 18:49:17
村長の娘 シャーロット
>>42
ごめん、違うね。
霊能判定の前か。

ちょっと待ってね…
(43)2006/05/13 18:52:05
書生 ハーヴェイ
☆ステラさん
初日、一斉COに遅れた理由を問われ>>1:140とボケてみたり結構疑われることに無頓着な人なのかと思いました。
>>2:63でデボラ様が「占っておきたくはある」と言っているのにその後一度も占い希望にあげてないですよね。同じ寡黙候補としてクインさんもいるので無理ない気はしますが。
>>2:100からの考察では誰にどういう部分でどのくらい疑いを抱いていているのかが分かりにくいです。

>ステラさん
>>3:114でノーマンさんについて「もし今回の吊りで逃れて狼さんであれば確実に不利になりますよ」と仰っていますが、この「不利」は村側にとって不利ということでいいんですよね?
結果的に昨日ノーマンさんは吊られませんでしたが、今日のこの状況でノーマンさんが狼の可能性をどのくらいに見ていますか?
(44)2006/05/13 18:56:52
村長の娘 シャーロット
>>40 ハーヴ

>>42を訂正するわね(ホントうっかりでごめん

リック【狂】を前提とすると

占ローラーで吊り希望にあげたのはネリーさんだったから
狂人リックはネリーさんを真と考えていたということ。
つまり、どれくらいかは分からないけど
少なからずデボラさん人狼の可能性を高く見ていたのよね。

占い師騙ったからには、狼占い師より先に黒を出して
先に吊られたいって思うはず。

そこで…ノーマンさんが人狼ではないことを期待して、黒出し。

うーん…こうして考えると、とても不自然なんだけど。
(45)2006/05/13 19:10:15
書生 ハーヴェイ
☆リック
もう既に散々つっこまれてる気はしますが>>1:209の対抗の内訳についての考え方は疑問。普通「狼狂」としか思えないですから。まぁ>>1:230でリックが言うように狼両騙りもないとは言えず、言いたいことは分かるんですけどね。>>2:120なんかからも思考の一貫性は感じます。
>>2:55からの灰考察では、グレスケは出さないでって言ったのに白印象順に並べるあたりこんちくしょう!って感じ。
>>2:58の「狂人がローラーに賛成するか」はやはり少し疑問。それ以上に>>2:150で「僕はローラーにあんまり積極的じゃない」と言い、直後>>2:156で「実はあんまり嫌がってない」と言うのは矛盾を感じる。
>>2:158の自由投票については昨日言ったので省略。でもこれ、自分が悪いから言及できない。スミマセンデシタ。
>>3:39>>3:55ではデボラ様に▼ノーマンを勧めているように見えて黒印象。リック自身も言っていたが昨日のノーマン吊りは村的にはわおーんを引き起こす可能性もあり選択し難い。リック狂なら▼ノーマン→白判定なら▼リックで狼側の勝ちだし誘導しているのか、と疑いたくなった。
(46)2006/05/13 19:22:30
村長の娘 シャーロットは、悩み始めている。
2006/05/13 19:31:17
書生 ハーヴェイ
>>45 ロッテお嬢さん
その理論でいくと、狂人リックは「ネリー真に賭けて」更に「ノーマン白に賭けて」黒出したってことになりますよね。結構博打な気がしません?
もしリックが狂人なら、白出しでよかったと思うんですよね。

ネリー白判定の場合
村側にもネリーが真か狂かは分からないのでノーマンさん両白でも白確定せず。
ネリー黒判定の場合
ノーマンさん両白で白確定しますが、村側にはどちらが真か分からず狼が占どちらを襲撃しても占い機能は壊れるのでそうそう不利なことはない。
(47)2006/05/13 19:35:01
ちんぴら ノーマン
鳩なので簡潔に答えさせてもらうぜ。
ハーベイ
正念場発言がそういう意図でとられるとは思ってなかったな。
たしかにデボラ白の方が俺は疑われなかったかもしれんが、俺から見ればリックは偽だったわけだったからすんなり納得しがたい決定ではあったよ。
今更好みの話をしてもいいわけのように映るんだろうが、俺は仮→本で決定を変えること自体を良く思ってないってのもあるしな。
(48)2006/05/13 19:35:42
書生 ハーヴェイ
んーまぁどこで黒を出すか、何を一番メリットに見るかなんて人それぞれ、考え方の違いの部分もあると思うのでこれだけに頼って考察するのは危険ですよね。
ちょっと他の角度からも考えてきますが、喉温存したいので離席します。
(49)2006/05/13 19:45:04
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/13 19:45:56
ちんぴら ノーマン
シャーロット
言ってる事はよくわかる。
だが明日に延ばしたところで俺はもうステラやクインジーが情報を出してくれるとは思ってない。
明日ハーベイが確実に生きてるなら話は別だが、それは難しいと思う。
纏め役ハーベイがいなくなり、2人が相変わらずだったら票は纏められないし議論は進まない。
今日より明日、自体が好転するとはとても思えないんだよ。
だったら残された1手は、まだハーベイがいる今日使いたいそう考えてのことだ。
(50)2006/05/13 19:46:29
書生 ハーヴェイは、>>48 分かりました。決定変更についてはすみません。
2006/05/13 19:46:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず鳩だが質問があればたのむぜ。
(51)2006/05/13 19:50:38
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん

ノーマンさんの考えは分かったわ。

この先少しでも早くステラさんやクインジーさんが来て
情報を出してくれることを願うわ。
(52)2006/05/13 19:57:35
村長の娘 シャーロット
>>47 ハーヴ
そうね、相当なギャンブルになるわね…。

確かに、不自然なんだけど…
昨日デボラさん【狼】を確信したように
今日リックを【真】と信じる勇気がでないわ。

デボラさん【狼】は外したとしてもまだ手はあったけれど
リック【真】は、外したらあとは運に任せるしかないんだもの。
(53)2006/05/13 20:02:16
村長の娘 シャーロットは、少し離席します。
2006/05/13 20:02:26
双子 リックは、バケツの穴から顔を出した。
2006/05/13 20:35:16
双子 リック
>>46
>>2:150>>2:156はね、本音と建前っていうか…。
僕は自分が先に吊られるとは思ってなかったから、
内心ではあの日のローラー開始には賛成だったんだよ。

でもあんまりローラーに積極的な発言しちゃうと、
「自分吊りOK」みたいに受け取られちゃって
本当に自分が吊られかねないから、あえて表では
消極的賛成だって言ってたんだ。>>2:54

で、メイドガイさんにそこをきっちり見透かされたんで、
えへへ(笑)っていう感じなんだよね。>>2:156は。
(54)2006/05/13 20:36:13
双子 リック
>>3:39>>3:55か。
あれはねー。婆ちゃんが真だとしたら、どうして
▼ノーマンさんをもっと真剣に検討しないの? って形で
僕なりに疑いをぶつけてみたつもりなんだけど。

デボラ婆ちゃん視点ではネリーさん狂で僕が狼だったから、
ノーマンさん吊る手数は一応あったわけだよね。なのに
それに見向きもしないってのはどうなのよ? ってこと。
(55)2006/05/13 20:44:20
双子 リック
うーん、このバケツはもう使えないや…。
今度は鉢植えでもかぶってみようかな?
(56)2006/05/13 20:45:23
村長の娘 シャーロット
戻りました。

リックしかいないのかな…?

>>55はやっぱり不自然よ。
デボラさんから見て白であるノーマンさんを吊るなんて
普通は考えないわ。

もちろんこれは考え方の違いだから
一概に、間違いとは言えないけどね。
(57)2006/05/13 20:57:30
村長の娘 シャーロットは、誰もいないみたいね。このまま待機します。
2006/05/13 21:06:56
書生 ハーヴェイは、戻りました。議事録読んできます。
2006/05/13 21:19:58
書生 ハーヴェイ
議事録読むも何も殆ど進んでないというピンチ。
んーなんていうか困りました。

状況的にはやはりノーマンさんが黒く思えるんですが、今日狂人のリック吊りでなく狼を吊ろうとしてロッテお嬢さんを挙げているのは白印象。
逆にロッテお嬢さんは今までの発言と性格的なぶれは感じないものの、今日誰が狼だと思っているのかを言わずにリック吊りにしているのは黒印象。

クインさんとステラさんはもう白決め打ちでいくしかないんでしょうか…
(58)2006/05/13 21:25:34
書生 ハーヴェイ
>リック
>>54については納得。
>>55は、やはりデボラ様視点でもノーマンさん吊って白出たからって自分真にはならないし村的にも危ない賭けだからノーマンさん吊りを言わないのは不自然ではないよ。


リックはリックで考え方が素直に白っぽいと思えない部分は多いんだが、如何せんネリーがなぁ…
ローラーに大賛成で自分が真っ先に吊られそうでも抵抗せず、嫌がる素振りも見せなかったように思える。
狂人としては、初手で吊られても「もしかして真吊っちゃったかも」の疑惑が残せるわけだから十分仕事したわけで吊り歓迎だと思うし。

うーん…うーん…
(59)2006/05/13 21:30:28
書生 ハーヴェイは、この状況で仮決定出さなきゃいけないのか…?
2006/05/13 21:30:48
村長の娘 シャーロット
>>58 ハーヴ
GSを出していないから黒印象なの?

3人のうち誰が黒でもおかしくないから出せないのよ。

明日まで待って決め手が出るとは限らない。
でも、選択肢が3人から2人になる可能性はあるでしょう?
(60)2006/05/13 21:32:31
書生 ハーヴェイ
今日リック吊って勝負は明日に持ち越す形も普通なら悪くはないと思ってます。
確かに僕が襲撃されたら泥沼化だけど、守護者が生きている確率は結構高いと思うし。

だけど、明日灰4人(含ノーマンさん)になった時、殆どノーマンさんとロッテお嬢さんしか喋らないんじゃないかと危惧しています。だとしたら今日狼吊りに賭けた方がいいのかとも思う。
(61)2006/05/13 21:34:53
書生 ハーヴェイ
>>60 ロッテお嬢さん
GSを出さないからではなく、言い方は悪いですがノーマンさんに比べて誰が狼かという部分の考察が薄いと思ったからです。
昨日と比べてデボラ様が狼の片割れだ、という情報が増えたのに…って言ってもクインさんとステラさん考察しろって言うのも難しいかとは思うんですが。難しいですよね。すみません。
(62)2006/05/13 21:43:07
双子 リック
うにゃー。
まだステラさんもクインジーさんも来てないね。
ちょっと僕…暇かも。
(63)2006/05/13 21:49:53
双子 リックは、飴がいるなら言ってね。
2006/05/13 21:51:04
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんは
昨日リック吊り主張を譲らなかった点、
そして明日PP発生の危険があるにも関わらず
ステラさんとクインジーさんの情報を待たずに
私を黒決め打ちしている点が黒いわね。

ステラさんは灰考察でもあげているように
>>3:144や>>7などの意味不明な発言や
議論に参加できなくても全く慌てている様子が
見られないところが黒いわね。

クインジーさんに関しては
3COで寡黙吊り出来る状況じゃなくしておいて潜伏。
もし狂人が潜伏を選べば普通に議論に参加。
そうゆうことが有り得なくないだけに怖いわね。
(64)2006/05/13 21:53:04
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたが
【仮決定 ▼リック 突然死チェックは外して下さい】

クインさんが来てない現状、彼が突然死の場合これしかないと思います。
突然死にあわせてクインさん吊りにするとリック狂の場合わおーんなので突然死チェックは外して下さい。
この決定で明日がくれば灰が一人確実に減るので悪くはないと思います。

この決定は、あくまでクインさんが未発言の現在の状況によるものなのでクインさんが来て下さったら再考します。
(65)2006/05/13 21:54:46
村長の娘 シャーロット
疑い出せば、誰もが黒く感じてしまうの。

今日一人を決め打てって言われたら
どうしたって迷ってしまうわ。

だからこそ、ステラさんとクインジーさんを待って
考えたいと思ったのよ。
(66)2006/05/13 21:56:38
双子 リック
【仮決定りょーかい】
なーんかスッキリしないけどね…。
これはしょうがないよ。
(67)2006/05/13 21:57:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/13 22:01:07
書生 ハーヴェイ
>>67 リック
突然死のことを考えなければ安易に明日に持ち越すためだけでリック吊りにはしないんだけどね…悪いな。
駆け込みでも来てくれることを祈るよ。
(68)2006/05/13 22:01:38
村長の娘 シャーロット
>>65 ハーヴ

【仮決定了解です】

もう一度、議事読み返してきます。
(69)2006/05/13 22:01:41
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/13 22:01:43
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「ありがとう。僕本当に飴食い魔だなぁ…」
2006/05/13 22:07:59
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ。】
(70)2006/05/13 22:14:39
修道女 ステラ
こんばんわ。只今帰りました。
今日も遅くなってすみません・・・。
(71)2006/05/13 22:15:24
修道女 ステラ
あら、仮決定が出ていたようですね。

とりあえず了承しました。

【仮決定了承です】
(72)2006/05/13 22:16:32
書生 ハーヴェイ
…くそ、迷うな。
明日僕が襲撃された場合ロッテお嬢さん、ノーマンさん、ステラさんの三つ巴ですよね?(クインさんが狼でなければ)

ステラさんのこれまでの参加可能時間とか内容とか見るとかなり辛い気がします。
だったらもう今日狼目がけて吊った方がいいのか?

なんかもうここまで来たらクインさんとステラさんは白決め打ちしかないのか、という気もしてます。
(73)2006/05/13 22:16:52
村長の娘 シャーロット
一応出しておくわ。

今日灰吊りなら▼ステラさん。

◇ステラさん
デボラさんは「占っておきたい」といいつつ
>>72では占ローラーじゃない場合の●▼希望に
寡黙気味のステラさんを考慮せず捨て置き。
その後も>>3:52などでステラさんについて言及するも
それらしい理由でかわしている感じが見受けられるわ。

◇ノーマンさん
デボラさんは>>1:184で●ノーマンさん希望。
私的ロジックでは
騙り狼→潜伏狼へのライン切りは殆どない。
>>33>>34で白印象up。

◇クインジーさん
寡黙過ぎ。印象がなく、白決め打ち。
(74)2006/05/13 22:17:56
村長の娘 シャーロット
私に言えるのはこのくらいね…。

ハーヴ、飴ありがとう。
(75)2006/05/13 22:19:39
お尋ね者 クインジー
考察できていない。いまもじかんがとれない。今回の参加が申し訳ない。
突然死が礼に失すると判断しての発言だ。ハーベイに委任する。
(76)2006/05/13 22:20:40
村長の娘 シャーロット
>>74
アンカーミス。

>>72>>2:72
(77)2006/05/13 22:21:17
書生 ハーヴェイ
>>76 クインさん
委任了解です。お忙しい中お疲れさまです。
リアル大事に、ですから。

さて……どうしましょうか。
(78)2006/05/13 22:23:31
修道女 ステラ
えと返答から〜(議事録読み中)

>>44もちろん村側が不利になるということですよ。
私はリックさんが狂寄りにはみているのですが、ざっと議事録を読んでみてどうもノーマンさんが焦ってるように感じずにはいられないのでやはり黒寄りにみてます。
(79)2006/05/13 22:32:28
書生 ハーヴェイ
【本決定 ▼リック】

仮決定と変わらずです。
結局占ローラー完遂という形になってしまい、狼吊りに踏み切れずに申し訳ない。
だけど僕は守護者が生きている可能性を結構高く見ているので、灰襲撃で灰が狭まる可能性やGJで吊り手が増やせる可能性も十分考えられると思ってます。
僕襲撃成功で明日泥沼化するかもしれないデメリットは把握した上で、この決断とさせて頂きます。
(80)2006/05/13 22:32:57
修道女 ステラ
クインジーさんお疲れ様です。
どうか無理なさらずに・・・

。o○(狼さんじゃないことを祈ります・・(笑)
(81)2006/05/13 22:34:44
村長の娘 シャーロット
>>80 ハーヴ
【本決定、了解です】

投票はハーヴに委任してるわ。
(82)2006/05/13 22:35:45
双子 リック
>>80
あうー。吊り手が増える可能性は
僕を吊らなくても同じだと思うけど…
たぶんそういうことじゃないよね。
信頼とれなくてゴメンなさい。
(83)2006/05/13 22:36:46
書生 ハーヴェイ
一応遺言代わりに個人的な意見も垂れ流しておきます。

狼狙って吊るなら▼ノーマンさんのつもりでした。
二日目のネリーの態度が真に見えなかったこと、三日目のリックの黒判定のタイミング、デボラ様とのラインをそれぞれ考えるとノーマンさん狼が一番自然な気がしています。
(84)2006/05/13 22:37:45
書生 ハーヴェイ
>>83 リック
うん…リック狂人の可能性を0とは考えられなかったってことで、不完全燃焼な決定で申し訳ないよ。
(85)2006/05/13 22:38:58
ちんぴら ノーマン
俺としては勝負してほしかったがハーベイのつらい立場はわかるからな。
【本決定了解だ。】
(86)2006/05/13 22:38:59
村長の娘 シャーロット
>>84 ハーヴ
デボラさんとノーマンさんのラインみたいのは
何かある?
(87)2006/05/13 22:40:34
書生 ハーヴェイ
ついでに守護者が生きてると思ってる理由。
マンジさんは自分占い発言から、除外。
初日に占われるとパンダになった場合真偽判定のために初手で吊られる可能性が十分あるし、確白になれば喰い先になるのはフレディさんを見れば分かるとおり。
フレディさんは>>2:60でリックが指摘していたけど手数考察の時にずっと霊が生きている前提で考えていたのが自分が守護者ではない、ということなのかなと思った。あの日襲撃される一番の候補はフレディさんだったから。
裏を読めばきりがないが、以上の理由から守護者は生存してるんじゃないかという希望を持ってます。
(88)2006/05/13 22:44:09
修道女 ステラ
ゆっくり考えてる暇なさそうです・・・orz
こうなったら
リックさんが狂であると信じるしかないですね

私もハーヴェイさんに委任します。
【本決定了解です】
(89)2006/05/13 22:45:19
双子 リック
僕はしょうがないのでノーマンさんに入れるね。
>>85
狂人で誤爆したって可能性もあるよー(笑)
(90)2006/05/13 22:46:57
書生 ハーヴェイ
>>86 ノーマンさん
すみません。多分ノーマンさんとロッテお嬢さんがお互いを吊り希望に挙げてたら勝負してたんですが…

>>87 ロッテお嬢さん
今回のケースは寡黙が2人いるのでラインはそんなに無理に切ってこないんじゃないかと思っています。なのでデボラ様−ロッテお嬢さんラインは低く見ました。
初日のデボラ様の●ノーマンさんについては占が3人いる状況なので最悪占われても挽回のチャンスはあるし、あの時点でノーマンさん占いになる可能性が高かったか、と言われればそうは思っていないのでライン切れたとは思ってません。
クインさん、ステラさんに関しては細かく言えば色々あるんですが時間ないので一言で言うと白決め打ってます。
(91)2006/05/13 22:49:14
村長の娘 シャーロット
>>91 ハーヴ
わかったわ。ありがとう。
(92)2006/05/13 22:52:30
書生 ハーヴェイ
>>90 リック
この土壇場でなんてこと言うんだよ。
狂人…リック、狂人なのか?


>ロッテお嬢さん
時間ないので焦ってて色々詰めすぎてて分かりにくくてすみません。
ミスリードになってたらエピでハリセンものなんですが、繰り返すと僕は状況的にはリック真だと思ってますということです。
リックもリックで発言が白いとは言えないけど、ネリー真はどうなんだって気持ちが強い。そして何よりあそこで黒出しすることで狂人にどんなメリットがあったんだと思う。
(93)2006/05/13 22:53:33
双子 リック
>>93
ちがうちがう(笑)
ちょっと「言ってみたかっただけ」ってやつじゃない。
大げさだなあ。
(94)2006/05/13 22:55:44
書生 ハーヴェイ
>>94 リック
お前…!この状況で僕を惑わせて楽しいかよこんちくしょー!
(95)2006/05/13 22:58:31
双子 リック
じゃ、僕はそろそろ行かなきゃ…。
ハーヴェイ兄ちゃんと村人さん達のけんとーを祈ってるよ。
(96)2006/05/13 22:58:59
双子 リックは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/13 22:59:10
書生 ハーヴェイ
>>96 リック
またすぐ会えるかもしれないけど…今までありがとな。
リックの占いの運勢大凶を覆してみせるさ。
(97)2006/05/13 23:00:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
30
0
8
0
15
1
16
0
0