人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1417)奇妙な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
双子 リック
うん、僕で最後だったみたいだね。
アンケートはデボラの婆ちゃんが作ってくれる…よね?
(0)2006/05/09 12:16:28
双子 リックは、語り部 デボラを信頼の目で見た。
2006/05/09 12:17:55
双子 リックは、語り部 デボラをつんつんつついた。
2006/05/09 12:22:51
双子 リック
ちぇっ、都合が悪いと聞こえないフリするんだから…。
しょーがないから僕がテキトーに作ったよ。
(キリトリ)
■1.顔を出せる時間
■2.COの方法について
■3.まとめ役について
■4.今日の占い先
■5.他に何かあったら
(キリトリ)
(1)2006/05/09 12:30:44
双子 リック
自問自答しとくね。
大事なのは自分で考えることだよ、って
イザベラ先生も言ってたからね。

■1.こうやって昼間に来れる時もあるし、不定期だよ。
更新前後の1時間くらいは確実かなあ。
■2.これは今後の集まり方次第だよね。
僕は一斉でも順次でもどっちでもいいよ。
それぞれに良いところと悪いところがあるからね。
■3.無理には作らなくてもいいんじゃないかな?
白とか能力者が確定したらその人におまかせー。
■4.こんなの、まだ決められないよね…。
■5.回答はメモに貼ってくれると嬉しいな♪
(2)2006/05/09 12:39:13
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/09 12:42:20
双子 リック
それじゃ、僕はそろそろ学校にもどるねっ。
夜になったらまた遊びにくるから、今度は
みんなも集まっててくれたら嬉しいな。
(3)2006/05/09 12:48:21
双子 リックは、とてとて*走っていた*
2006/05/09 12:49:26
酒場の主人 フレディは、2Mオーバーのウェディングケーキを持って現れた。
2006/05/09 13:02:45
酒場の主人 フレディ
おぅ!リックが花婿さんとはこれは奇妙だ。フレディ一本とられた。
(4)2006/05/09 13:03:26
酒場の主人 フレディ
ん?デボラばあさん、シャーロットの披露宴じゃないのかい?

そうか、オレの早とちりか。
ははは…ってこのケーキどうすりゃいんだ!?

代金が入ってこないなんてローズにバレたらボコボコにされちまう…


そうだ!誰かが結婚すればいいじゃないか!
(5)2006/05/09 13:04:39
語り部 デボラ
フォフォ
昼食を食べている間にリックが来たんじゃね
リックは良い子じゃのう。

どれ、婆もリックのアンケートに答えるとするかね
(6)2006/05/09 13:07:27
酒場の主人 フレディ
こんにちは、デボラばあさん。

いつまでもかわらんね。(オレが子供の頃から変わっていないんじゃ…)
ところで結婚の予定はないかい?
(7)2006/05/09 13:09:32
語り部 デボラ
フォフォフォ
シャーロットの奇妙なお見合いさね。
誰がシャーロットのハートを射止めるものかのう

おお、そうじゃ、
【アーヴァインは人間じゃった】

さて、ジョークはここまでにしておくかのう
(8)2006/05/09 13:10:07
酒場の主人 フレディ
しかし、披露宴じゃなくて人狼騒ぎねぇ…
まぁ、せっかくリックがアンケを作ってくれから答えておこうか。

■1.顔を出せる時間
21時から更新時間前後だな。
本当は酒場が忙しい時間なんだが…まぁいいか。

■2.COの方法について
みなの時間が合えば占霊一斉CO。
無理なら、占霊同時順次COだな。

■3.まとめ役について
能力者COで、能力者が確定したら仕切ってもらおう。
確定しなければ占い先に関しては多数決。
占い方法に関しては、話し合いで掏り合わせればいいんじゃないか。

■4.今日の占い先
まだ、保留だな。
■5.他に何かあったら
で、誰と誰が結婚してくれるんだい?
(9)2006/05/09 13:12:24
酒場の主人 フレディ
>>8
そうか、披露宴から合同お見合いにすればいいのか。

さすが、デボラばあさん。伊達に奇妙な程生きてないね。
(10)2006/05/09 13:15:01
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/09 13:16:16
語り部 デボラ
■1.顔を出せる時間
フォフォ
婆は神出鬼没じゃよ。居たり居なかったり、婆自身にも謎じゃ。

■2.COの方法について
一斉が良いんじゃろうが、どうも婆は一斉が苦手でのう。
占・霊どちらも初日が良いと思うんじゃが。

■3.まとめ役について
結果的に決まるもんじゃな。おらん間は多数決で構わんさね

■4.今日の占い先
今決めるなら、爺さんの形見の賽子を振るんじゃが、そうもいかんのじゃな。
そう急くもんじゃないぞえ

■5.他に何かあったら
シャーロットの婿が気になるのう。
なんなら、婆も立候補したいくらいじゃ
(11)2006/05/09 13:18:34
酒場の主人 フレディは、アーヴァインにグラスを渡した。「人間だってよ、よかったな」
2006/05/09 13:20:36
酒場の主人 フレディは、酒場の開店準備に*戻って行った*
2006/05/09 13:23:01
村長の娘 シャーロット
キジのメスしか見つけられなかったわ。
オスのあの綺麗で雄々しい姿を見たかったのに。

…えっ、何?人狼……?

わ、私今夜は家に帰るつもりだったのに…
(12)2006/05/09 14:03:13
村長の娘 シャーロット
リックがアンケート出してくれたのね…

■1.顔を出せる時間
 コアタイムは21時から23時。
 それ以外でもちょくちょく顔は出せそうよ。
■2.COの方法について
 一斉でも順次でも。
 全員が揃わないなら一斉じゃない方が良いかな。
■3.まとめ役について
 CO結果次第よね。
■4.今日の占い先
 まだ顔を合わせてない方もいらっしゃるし、わからないわ。
■5.他に何かあったら
 このケーキは何?
(13)2006/05/09 14:10:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/09 14:12:23
村長の娘 シャーロットは、テーブルに突っ伏して*うたた寝している*
2006/05/09 14:20:54
見習いメイド ネリー
うにゅ〜・・・暖かいのであります〜。

[...はかけられた毛布の中から顔をだした]

はにゃ!?壁が直ってるのであります!
ガラスが片付けられてるであります!
ネリーってば何時の間に
こんなにできる子になったのでありますか?
でもよかったであります〜。
これでもうすぐ見習いも卒業できるであります〜。
(14)2006/05/09 18:06:03
見習いメイド ネリーは、毛布を体に巻きつけてみのむしごっこをしている
2006/05/09 18:07:56
書生 ハーヴェイ
集まったみたいですね。リック、フレディさんよろしく。

お嬢さん…やっと見つかった。
村長と奥さん、怒ってお二人で旅行に出かけられてしまいましたよ?


ところでこの大きいケーキ、食べてもいいんですか?
(15)2006/05/09 18:21:03
書生 ハーヴェイ
で、リックがアンケ用意してくれたみたいだね?サンキュ。

■1.大体20時くらいからの不定期。
決定前後一時間はできるだけいるようにします。
■2.確定能力者を出したいので一番可能性を期待できると思う一斉が希望。
ただ一斉は人の時間を拘束するものだし時間合わせが下手な人間があらぬ疑いをかけられる可能性もあるので嫌だという人がいれば順次を推します。
順次の場合は占→霊の順番が確定能力者を作れる可能性があるような気がするな。
■3.確定能力者>なし
確定能力者ができなかったとしても、今日の占いは纏め役を作るためではなく狼探しのために使いたいと思います。
票集計、進行なら初日だし喉が潤ってる人が率先してやればいいんじゃないでしょうか。
■4.アーヴァインさん…はデボラ様が占ったんでしたっけ?
じゃあ僕も保留しておきます。
■5.え!お嬢さん遂にお見合いなさるんですか!そりゃおめでたいですね。僕もなにかお祝いを用意しなきゃ。
(16)2006/05/09 18:22:18
書生 ハーヴェイは、床に転がっている巨大みのむしに気がついて驚き、*気絶した*
2006/05/09 18:23:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/09 18:24:46
書生 ハーヴェイは、oO(気絶する前にメモ貼るんだったよ…むにゃむにゃ…)
2006/05/09 18:25:19
見習いメイド ネリー
これはアンケートでありますか〜。
もしかして雇うかどうかのテストみたいな物でありますか!?
ネリー、張り切って答えちゃうであります!

■1顔を出せる時間
コアタイムは大体21時から24時までであります!
■2COの方法について
今日集まった人達は一斉
これなかった人は順次がいいであります!
■3まとめ役について
確定能力者がいたなら確定能力者がいいであります!
2日目以降は確定白でもいいであります!
決まらない場合は立候補。
いないなら多数決が無難だと思うであります!
■4今日の占い先
まだ保留であります〜
■5他になにかあったら
後から来た方よろしくであります!
ところでこのケーキは食べていいでありますか?
(17)2006/05/09 18:31:28
ちんぴら ノーマン
■1.顔を出せる時間
不定期だ。昼の方が多そうだけどよ。
■2.COの方法について
一斉でも順次でもどっちでもいいな。
■3.まとめ役について
確定能力者がでたらそいつに頼みたい。
■4.今日の占い先
わからねぇ。
■5.他に何かあったら
森での事は他言無用だぜ。
シャーロット見合いするのか・・・・
(18)2006/05/09 18:31:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/09 18:32:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/09 18:36:50
見習いメイド ネリーは、ティーセットの準備をしている。食べる気満々だ
2006/05/09 18:37:48
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーのケーキを盗み食いした。
2006/05/09 18:39:05
見習いメイド ネリー
[...は気絶したハーヴェイに気付いた]

あら?た・・・大変であります!
人が倒れてるであります!
て・・・手当てを・・・手当てを〜!

[...は投げたモップを持ってきて床に突き立てハーヴェイを縛り付けた]

ふう。なんとか立ってくれたであります!
ではケーキを食べるためにお茶の用意であります!
(19)2006/05/09 18:41:34
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンが食べたのを見て叫んだ「あ〜!私も食べるであります!」
2006/05/09 18:43:13
語り部 デボラ
フォフォフォ
歳を取ると忘れっぽくなっていけないねえ
メモを貼りにきたよ。

お揃いじゃないか。今から結婚式かえ?
(20)2006/05/09 18:43:51
見習いメイド ネリーは、ケーキを食べながら答えた「ケーキの試食会であります!」
2006/05/09 18:45:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/09 18:46:11
語り部 デボラ
フォフォフォ
そのケーキを食べたと言う事は、ネリーもシャーロットの婿に立候補かえ
早くもケーキ入刀とは気が早いのう
(21)2006/05/09 18:48:32
ちんぴら ノーマン
え?これって結婚式用のケーキだったのか。
まぁもう食っちまったし、別にどーでもいいんだけどよ。
(22)2006/05/09 18:52:06
見習いメイド ネリー
ふにゃ?これ、シャーロットさんのケーキでありますか!?
しかもネリーが婿でありますか!?
だ・・・だめであります!
ネリーにはいつか白馬に乗った王子様が
迎えに来てくれるって
決まってるのであります!
予備のエプロンかけたら
同じ白だからばれないであります!
だからノーカウントであります!
(23)2006/05/09 18:54:13
語り部 デボラ
フォフォフォ、ノーマン坊やも花婿候補ということじゃな。
ハートを射止めて逃避行じゃて

フォフォフォ
では、婆もケーキを頂くとするかの
(24)2006/05/09 18:54:37
見習いメイド ネリーは、ケーキに空いた穴をエプロンでふさいだ「完璧であります!」
2006/05/09 18:54:45
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに、白馬の王子とやらはメカケにすれば済むさね。フォフォ
2006/05/09 18:55:29
見習いメイド ネリーは、え!でも・・・それでもいいのかな〜(何故か納得気味)
2006/05/09 18:58:54
書生 ハーヴェイ
…ハッ!?なんで僕、磔に…?
目の前にうまそうなケーキがあるのに食えないってのは新手の拷問か何かですか?
僕、何かしたっけなぁ。
(25)2006/05/09 19:51:07
見習いメイド ネリー
あらハーヴェイさんお起きになったのでありますね!
ケーキが食べたいのでありますか?
ネリーが食べさせてあげるであります!
(26)2006/05/09 19:56:14
書生 ハーヴェイ
>>26 ネリー
あ、いや…その…遠慮しておくよ。うん。
僕今ダイエット中なんだ。そういうことにしておいてくれ。
(27)2006/05/09 19:57:23
書生 ハーヴェイは、何かとても不吉で奇妙で危険なものを感じている。
2006/05/09 19:57:33
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにケーキと間違えてエプロンを差し出した「はい、あ〜ん」
2006/05/09 19:58:05
書生 ハーヴェイ
まだ三人来てない段階で早計かもしれませんが、一斉第一希望とかどっちでもいいっていうのが多そうですね。
デボラ様は一斉避けたい感じでしょうか?

まだ三人の来る時間と意見次第、というところもありますが一斉やるとしたら何時なら参加可能なのか言っておいた方がいいですよね。

☆下記で一斉参加可能なのは?
□1.22時10分
□2.23時10分
□3.23時40分
□4.24時10分
一応今までの皆さんのアンケ回答やこの村の夜明け時間を考えたらこの辺りかな、と思うんですがどうでしょう。
ちなみに僕はどれでも大丈夫です。

今晩中に全員揃わないようであれば一応明日もあるんですよね。その辺についてはまだ考えなくていいかな。
(28)2006/05/09 19:58:19
見習いメイド ネリーは、聞く耳もたない
2006/05/09 19:58:34
書生 ハーヴェイは、エプロンが口に詰まって窒息死寸前。oO(だ、誰か助けて…)
2006/05/09 19:58:36
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの動きが喉渇いたに見えた。熱々の紅茶を流し込んだ
2006/05/09 20:01:05
書生 ハーヴェイは、悶絶しているが縛られているので動けない。
2006/05/09 20:03:00
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイが喜んでいると勘違い。嬉々として見つめている
2006/05/09 20:03:52
書生 ハーヴェイは、ネリーに目線で紐を解いてくれるよう必死に訴えかけた。
2006/05/09 20:05:16
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの目線の先にある毛布に気がついた。毛布を持ちにじり寄る
2006/05/09 20:09:07
書生 ハーヴェイは、怯えた。ものっそい怯えた。目が助けてくれと懇願している。
2006/05/09 20:10:51
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの視線に微笑みそっと頭から毛布をかけていく・・・。
2006/05/09 20:15:09
書生 ハーヴェイは、暗くなっていく視界と酸素の薄さに再び*意識を失った*
2006/05/09 20:17:33
見習いメイド ネリー
[...は毛布が落ちないように首のあたりできゅっと縛ってから]

あら?ハーヴェイさんが質問してますであります!
明日集まるかどうか分からないから
ネリーは集まった人で一斉
残りの人は順次希望であります!
一応時間は全部大丈夫だと思うのであります!
(29)2006/05/09 20:18:31
見習いメイド ネリー
[...は静かになったハーヴェイをみて寝たと勘違いしている]

うふふ、よっぽどお疲れだったんでありますね!
あんなに喜んでもらえてネリーは嬉しいであります!
言葉がなくても要求通りうごけるなんて・・・
ネリーはもう完璧でありますね!
(30)2006/05/09 20:25:28
見習いメイド ネリー
[...はハーヴェイの姿が何かに似ていると思った]

う〜んと・・・う〜んと・・・
あ!あれであります!
サンドバックとかいうやつであります!
サンドイッチに名前が似てるから
きっと良い物に違いないであります!

[...は親切心からハーヴェイが簀巻になっている毛布にサンドバックと書き鼻歌を歌いながら窓の外を眺めている]
(31)2006/05/09 20:29:02
村長の娘 シャーロット
[...は慌てて目覚めた]

うたた寝のつもりが本気で寝ていたわ。

あら…何だかパーティーでもする様な
準備がされているけれど…
(32)2006/05/09 20:51:22
村長の娘 シャーロット
お腹空いたな…ケーキ、食べてもいいのかしら。

…ん?
サンドバック…?

[...はしげしげとサンドバックを眺めている]
(33)2006/05/09 20:53:30
村長の娘 シャーロット
あ、このアンケート…ハーヴの字ね。

CO開始参加可能時間か…
□1.22時10分
□2.23時10分
私はこのどちらかね。

明日はリアルで朝早いから
できれば□1.の方が良いかな。
(34)2006/05/09 20:58:00
村長の娘 シャーロットは、窓辺のネリーに声を掛けるタイミングを模索中…
2006/05/09 20:58:17
村長の娘 シャーロット
>>24 デボラさん
や、イヤだわ、デボラさんっ!
花婿だなんて…

[...は真っ赤になって抗議した]
(35)2006/05/09 21:00:35
見習いメイド ネリー
[...はしばらく自分がメイド長になった姿を妄想しぼうっとしていたがシャーロットの存在に気付いた]

あ!シャーロットさんこんばんわであります!
これはシャーロットさんのケーキだそうでありますよ!
紅茶もありますし食べるでありますか?
とても美味しいでありますよ!
(36)2006/05/09 21:04:36
村長の娘 シャーロット
えっ?私のケーキ…?
お誕生日にだってこんな立派なケーキ食べたことないわ。

ネリーさんも一緒に食べましょう?

[...は2人分のお皿を用意している]
(37)2006/05/09 21:06:57
村長の娘 シャーロットは、突然動き出したネリーにビックリ
2006/05/09 21:07:09
見習いメイド ネリー
[...は目を輝かせながら]

え!?いいのでありますか?
いただくであります!
あ!せっかくですから
ハーヴェイさんも起こしてあげるであります!
彼まだ一口しか食べてないであります!
(38)2006/05/09 21:10:02
村長の娘 シャーロット
あら、ハーヴもここで寝ていたの?

お父様から逃げてきたんだわ、きっと。
(39)2006/05/09 21:12:21
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにかかっている毛布をそっと外した
2006/05/09 21:12:57
見習いメイド ネリーは、やばいことになっているハーヴェイを発見した
2006/05/09 21:13:52
見習いメイド ネリー
は・・・ハーヴェイさん!?
一体だれがこんなことをしたのでありますか!?
と・・・とりあえず助けるであります!

[...はハーヴェイの紐を解き地面に横にした]

え〜と・・・え〜っと・・・
あ!あれであります!心臓マッサージであります!
そうしたら生き返るであります!
(40)2006/05/09 21:18:34
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにエルボをかました。「さあ!シャーロットさんご一緒に!」
2006/05/09 21:19:25
村長の娘 シャーロットは、オロオロしている
2006/05/09 21:20:22
村長の娘 シャーロット
えっ!ちょ、ちょっと…
どうしてサンドバックからハーヴが出てくるの!?

ハーヴ、しっかりしてハーヴ!

[...は涙目でハーヴに呼びかけた]
(41)2006/05/09 21:21:38
語り部 デボラ
ネリーは良い子じゃのう。
まさにマッチポンプそのものじゃ。フォフォフォ

>>28
ぶっちゃけた言い方をしてしまえば、婆は、発言できる時間が不安定なのじゃ。避けたいと言うか、時間を決めてもその時間ピッタリにそこにおるかどうか怪しくてのう。
そういう意味で苦手なだけさね。

>>35
もう花婿候補は絞りこんどるような口振りじゃのう。
婆の要らぬ心配じゃったか
(42)2006/05/09 21:24:05
書生 ハーヴェイは、お花畑の向こうから帰ってきた。
2006/05/09 21:25:03
村長の娘 シャーロットは、これまた突然動き出したデボラにビックリ
2006/05/09 21:25:04
見習いメイド ネリー
[...は数回エルボを繰り返した後]

起きないでありますね・・・
あ!気道の確保をしなければいけなかったです!

[...はハーヴェイの口をこじ開けてエプロンを取り出した]

布状の物が口に詰め込まれていたであります!
これは犯罪の匂いがぷんぷんするであります!
何者かが・・・何者かがハーヴェイさんを口封じに・・・
(43)2006/05/09 21:25:57
書生 ハーヴェイ
ん…僕どうしたんだっけ…?

……!!!

わーネリーちょっと待て!起きた!
もう僕は大丈夫だから!ストップ!ストーーーップ!
(44)2006/05/09 21:26:26
村長の娘 シャーロット
>>42
や、やだ!違うったら!
花婿候補なんて、ノーマンさんに失礼と思っただけよ!

[...は耳まで真っ赤にして慌てている]
(45)2006/05/09 21:26:33
書生 ハーヴェイ
>>42 デボラ様
分かりました。そういう懸念もありますよね、一斉には。
とはいえこの時間でまだ3人未到着の方がいますしリアル今日の一斉は難しそうですね。
(46)2006/05/09 21:27:36
村長の娘 シャーロット
>>44
あ、あぁハーヴ…良かった。

[...はハーヴの背中を摩りつつ、内心ネリーに怯えた]
(47)2006/05/09 21:28:13
書生 ハーヴェイ
>>41 ロッテお嬢さん
どうして俺がサンドバッグから出てきたか説明したいのはやまやまなんですが、犯人もきっと悪気があってのことではないと思うので……はぁ。

[...は深いため息をついている]
(48)2006/05/09 21:29:06
見習いメイド ネリー
[...はハーヴェイが起きないので人工呼吸に切り替えようとした瞬間ハーヴェイが目を覚ました]

ああ!よかったであります!
もうネリーはどうなるかと心配で心配で・・・

[...は目に涙を溜めている]

せっかく起きたのですし
皆でケーキを食べるであります!
お祝いであります!
(49)2006/05/09 21:29:20
語り部 デボラ
おや、ハーヴェイ坊やは意識が戻ったようさね。
もう少し横になっておれば、婆が熱烈な人工呼吸をしてやったのに、勿体ないことをしたのう

それにしても口封じとは穏やかではないのう。まったく奇妙じゃ。
これも人狼の仕業かのう。

そうじゃ、今ならおるから一斉もできるぞえ。
4人で一斉では心許ないのじゃが。
(50)2006/05/09 21:31:23
書生 ハーヴェイ
>>43 ネリー
本当だよな…これって犯罪だよな…そう思うよな…

>>47 ロッテお嬢さん
どうもご心配おかけしまして申し訳ありません…はぁ。
(51)2006/05/09 21:32:05
書生 ハーヴェイは、とりあえずぎこちない微笑みを浮かべている。
2006/05/09 21:32:36
村長の娘 シャーロット
>>46 ハーヴ
初日占い先を決めることを考えると
今日COはやってしまいたいわよね。

でも…夜明けを知らない方がいるうちには
一斉も順次も、効果が薄れるわよね…
(52)2006/05/09 21:32:39
語り部 デボラ
サンドバッグがなくなってしもうたのは、ちと心残りじゃな。

ネリーにモップの使い方を仕込んでやろうと思うとったのにまったく残念じゃ。
(53)2006/05/09 21:33:03
見習いメイド ネリー
>>51
ええ!そうであります!
ハーヴェイさんをこんな目に合わすなんて・・・
もし人狼とかいう犯人をみつけた暁には
このネリーめが・・・ネリーめが成敗してくれるであります!
(54)2006/05/09 21:34:52
見習いメイド ネリーは、モップを振り回しポーズをきめた
2006/05/09 21:35:10
書生 ハーヴェイ
>>50 デボラ様
>>52 ロッテお嬢さん
どちらにせよ、CO開始はお嬢さんが言うように発言一巡待ちたいですよね。
一斉やるとしてもリアル明日になるとなかなか早いタイミングで時間が揃わないんじゃないかと思うので難しいのかなと思います。
なんとなく順次になりそうな気がしてきました。
(55)2006/05/09 21:35:27
書生 ハーヴェイは、保身の為に自腹で新しいサンドバッグを買っておこうと思った。
2006/05/09 21:35:59
見習いメイド ネリー
とりあえず今ここにいる人は
最大いつまでいれるでありますか?
その時間までまってみようであります!
(56)2006/05/09 21:38:09
村長の娘 シャーロット
>>56 ネリーさん
私…申し訳ないけれど
今夜は早く休みたいの。

集まりが悪ければ
23時には寝てしまうと思うわ。
(57)2006/05/09 21:40:01
異国人 マンジローは、「クハハハハ!」と高笑いしながら集会場に入ってきた。
2006/05/09 21:40:44
書生 ハーヴェイ
>>56 ネリー
村長の留守中の雑務を任されてるから出たり入ったりになるけど、一応24時までは覗けるよ。
一斉できるとして、一時間前までに何時なのか言ってもらえれば大丈夫だ。
(58)2006/05/09 21:41:42
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/09 21:41:52
異国人 マンジロー
俺が強大な敵との戦い(お掃除)を行なっている内に、
何やら騒ぎが始まったようだな。

なーに、人狼だか何だか知らんが、この村には俺がついている!

恋に!
遊びに!
勉強に!

任せて安心、メイドガイ!!
(59)2006/05/09 21:43:25
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにお辞儀をしつつ、変な決めポーズを取っている。
2006/05/09 21:43:39
語り部 デボラ
>>52,>>55
それは解るのじゃがのう。
いつ来るか解らん者を待つのもしんどいのう
どこかで時間を切らんと、COも占い希望もグダグダになってしまいそうさね。とりあえず、今日のところは待ってみようかの。


まったく、ネリーの構えは腰がはいっとらん。
モップはもう少し短く持つのじゃ。
どれ、貸してみい。
こう持ってこう突くのじゃ。キエエエーーーッ!
(60)2006/05/09 21:44:08
書生 ハーヴェイは、マンジさんと入れ違いごめん! *離席するよ*
2006/05/09 21:44:32
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに、思わずモップ三段突き。キエエエエッ
2006/05/09 21:44:54
異国人 マンジロー
>>56 ネリー
とりあえず俺は24:00頃まではここに居るつもりだ。
まぁまだ議事録を良く読んでないから、
しばらく反応は鈍いだろうが…。
(61)2006/05/09 21:46:08
語り部 デボラ
メイドガイとは、お主、プロのメイドじゃな。
よもや、この村がプロのメイドガイに目を付けられるとはのう。

くわばらくわばら。
(62)2006/05/09 21:46:12
異国人 マンジローは、とりあえず議事録読みを開始。
2006/05/09 21:47:04
村長の娘 シャーロット
マンジロー…さん?
こんばんは、初めまして。

メイド…なんですか……??

[...は卍をしげしげと見つめた]
(63)2006/05/09 21:47:15
語り部 デボラ
フォフォ
シャーロットはプロのメイドを知らんのじゃな。

あのポニーテールに着流し。間違いなくプロのメイドさね。
(64)2006/05/09 21:50:40
見習いメイド ネリー
ではどうしましょう?
シャーロットさんが23時までしか無理なら
□5.22時30分に点呼を取り
22時45分あたりに今いる人だけで一斉CO
□6.23時になったらシャーロットさんだけ先にCO
残りの人は24時までまってみる
□7.今日はCOを止めて明日皆がそろうのを信じる

こんな感じでありますか?
(65)2006/05/09 21:50:50
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの服装を見て敵意むき出しで睨みつけている
2006/05/09 21:51:04
異国人 マンジロー
>>62 デボラ
なーに、俺などまだまだ大した事はない。
だが、この村はお掃除のし甲斐はありそうだ。

クククク、まったくメイドガイの血が騒ぐ!
(66)2006/05/09 21:52:10
異国人 マンジロー
>>63 シャーロット
メイドガイ、だ。
この村に俺が仕えるご主人様が居ると聞き、馳せ参じた。

>>65 ネリー
一斉COは全員でやらないと意味が薄いと思うから、
俺は□7.に1票かな。
(67)2006/05/09 21:55:52
村長の娘 シャーロット
>>64
プロのメイド…そういえばマンジローさん
動きは毅然としていて、何だか頼もしいわ。

あの、でも、スカートは…

[...はもじもじしている]
(68)2006/05/09 21:56:06
双子 リックは、とことこ帰ってきた。
2006/05/09 21:56:59
双子 リック
たっだいまー。
お昼とは違って賑やかになってるね。
…あ、ケーキ発見ー!
(69)2006/05/09 21:57:52
語り部 デボラ
>>65
婆は、待たせるのは得意じゃが、待つのは苦手でのう。
□5で良いと思うのじゃよ
(70)2006/05/09 21:58:03
双子 リックは、身長の2倍はあるケーキに釘付け。
2006/05/09 21:59:14
見習いメイド ネリーは、リックさんお帰りなさい!そのケーキは美味しいでありますよ!
2006/05/09 22:01:56
村長の娘 シャーロット
リック、今晩は。
こんな遅くに出歩いて悪い子ね。

ケーキ、取ってあげようか?

[...は上段のチョコも一緒にケーキを取り分けた]
(71)2006/05/09 22:03:10
語り部 デボラ
シャーロットや。メイドガイには気を付けるのじゃぞ。
あやつは掃除と整頓のプロじゃ。
お主が参考書の間に隠しておる恋文も綺麗に整頓されてしまうぞえ

フォフォ
リックも戻ったかえ。お主はちと若い気もするのじゃが、差別はなしじゃな。お主もケーキを食べて花婿候補になると良いさね。
(72)2006/05/09 22:04:26
異国人 マンジローは、双子 リックに手を振った。
2006/05/09 22:04:50
双子 リック
シャロお姉ちゃんありがとっ。
で、…僕はね…もぐもぐ。
>>65
□5.でいいんじゃないかと思うんだ。
明日にはもう占い先とか決めなきゃいけないから。
更新時間近くだからきっと人も集まるんじゃないかな?
(73)2006/05/09 22:06:37
修道女 ステラ
帰りが遅くなってしまいましたわ〜
聖堂のお掃除も楽じゃないですもの〜
■1.顔を出せる時間
大体21時以降には顔出せます〜
■2.COの方法について
皆様のご都合に合わせて頂いて結構ですわ〜
■3.まとめ役について
能力者が確定した方でよろしいのでは・・?
■4.今日の占い先
お任せしますわ〜
■5.他に何かあったら
帰ってきたばかりなので今日の出来事を見てきますわね〜
(74)2006/05/09 22:07:04
双子 リックは、変なかっこのお兄ちゃんに手を振りかえした。
2006/05/09 22:07:47
異国人 マンジロー
アンケが出ているようだな。
俺も回答しておこう。

■1.顔を出せる時間
基本的に夜だな。
時間は残念ながらマチマチになると思う。
だが、更新前後は遠くからでもメイドガイヴォイスを届かせよう。
(訳:更新時間前後は鳩で対応可)

■2.COの方法について
人狼と狂人の連携を崩す意味でも一斉COが望ましいな。
能力者確定の出目もあるし、皆が参加出来る様なら、
一斉COを強く希望したい。
(75)2006/05/09 22:08:21
村長の娘 シャーロット
>>72
ちょっ…!
どうしてそのこと知ってるの?(小声

そ、それに、ケーキ食べたからって
花婿候補なんかじゃないんだから!

だからほら!マンジローさんにも食べてもらうんだからねっ!

[...はケーキを取り分けて無理やり卍の前に置いた]
(76)2006/05/09 22:08:31
異国人 マンジロー
■3.まとめ役について
能力者が確定すればその者が。
それが出なければ、確定白。
確定白が出るまでは多数決でも構わんと思う。
多数決から見えてくる事もあるかも知れんしな。

■4.今日の占い先
流石にまだ希望は出せんな。
保留とさせてくれ。

■5.他に何かあったら
俺は特に無いな。
むしろ皆こそ何か用事があったら、俺に言うが良い。
オハヨウからオヤスミまでキッチリご奉仕してやろう。
(77)2006/05/09 22:10:13
異国人 マンジローは、修道女 ステラに手を振った。
2006/05/09 22:10:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/09 22:11:19
語り部 デボラ
フォフォフォ
ステラも来たようじゃね。
これで、後はクインジー坊主だけじゃな。
これだけ集まっとれば、妥協して23時頃に一斉するのも可能に思えるさね。
(78)2006/05/09 22:14:49
見習いメイド ネリー
だんだん人が集まってきましたであります!
現在□5が多いでありますがどうするでありますか?
点呼の時間近づいてるので早急に決めるであります!

ちなみに今いないのは
フレディー・クインジー・ノーマンであります!
いるなら早く返事するであります!
(ハーヴェイは離籍中)
(79)2006/05/09 22:16:34
語り部 デボラ
>>76
フォフォ
シャーロットは大勢の中から花婿を選びたいようじゃな。
ステラもケーキを食べると良いぞえ。
上手くいけば玉の輿さね。
(80)2006/05/09 22:16:37
異国人 マンジロー
>>76 シャーロット
む、このケーキを食わせた奴を花婿候補にしているのだったな?

クククク、いくら俺が有能なメイドガイだからと言え、
初対面の人物にまでいきなり花婿候補にしようとは、
積極的にも程があるぞ!


<中の人/>
冗談です。
</中の人>
(81)2006/05/09 22:17:09
双子 リック
もぐもぐ…。
アーヴァインさんは花婿さん候補を集めたのかな?
毎日こんなおいしいケーキが食べられるんなら
花婿になってもいいかも…んぐんぐ。
(82)2006/05/09 22:17:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/09 22:17:47
村長の娘 シャーロット
もうっ!もうっ!!

違うって言ってるのにー!

[...は恥ずかしくなって手で顔を覆った]
(83)2006/05/09 22:20:59
語り部 デボラ
>>79
婆としては、最後の
>(ハーヴェイは離籍中)
が気にかかるのう。電撃離籍じゃな。

婆は、点呼をして一斉をして良いと思うのじゃが、多数決に従うぞえ
(84)2006/05/09 22:22:02
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー>>79私は□5.の案で良いわ。
2006/05/09 22:22:53
修道女 ステラ
あら?美味しそうなケーキですわね〜
では頂きますわ〜♪(事情知らずサクサク食)
(85)2006/05/09 22:23:53
村長の娘 シャーロット
>>84
ハーヴって結婚してたのっ!?

そっかぁ…あの若さであの落ち着き方、
何か変だと思ってたのよね。
(86)2006/05/09 22:24:12
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/09 22:24:13
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー>>79 俺は>>67だが、多数決で□5.になるなら従う。
2006/05/09 22:25:16
見習いメイド ネリー
じゃあまずは30分に点呼を取るであります!
それからでも考えれるであります!
無駄にはならないと信じるであります!
30分に点呼とるでありますから
好きなように返事をするであります!
(87)2006/05/09 22:25:28
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/05/09 22:25:38
語り部 デボラ
>>86
婆の推理じゃと、お主の花婿候補になるために離籍したに違いないわ。

フォフォフォ
シャーロット、お主、隅に置けんのう
(88)2006/05/09 22:27:37
異国人 マンジロー
>>84>>86
むしろ誰と「離籍」したのか気になるな(笑)

>>87
了解した。
(89)2006/05/09 22:27:53
双子 リックは、ケーキを食べ終わって「おいしい顔」で席にいる。
2006/05/09 22:30:00
見習いメイド ネリー
ネリーはここにいるであります!
(90)2006/05/09 22:30:24
村長の娘 シャーロット
>>88
デボラさんったら!もうっっ!!
(91)2006/05/09 22:30:51
異国人 マンジローは、ククククと笑っている。(居ますよー)
2006/05/09 22:31:01
語り部 デボラ
婆はここにおるぞえ。
号令なしの点呼とは、なかなかイカすのう。
(92)2006/05/09 22:33:46
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/05/09 22:33:58
書生 ハーヴェイは、ごめん遅くなった!議事録読んでくるよ。
2006/05/09 22:34:20
酒場の主人 フレディ
ふぅ、遅くなってしまってすまない。
夜は酒場が忙しくてな。

この点呼は、一斉のための在席確認かな?
(93)2006/05/09 22:36:28
異国人 マンジローは、修道女 ステラにはクインジーが見えているのか?と気になった。
2006/05/09 22:36:31
お尋ね者 クインジー
くそ。遅れてしまった。何すりゃいいんだ?!ゆっくり議事録読んでていいのかー!
(94)2006/05/09 22:36:53
酒場の主人 フレディは、今日の出来事を確認してくるよ。
2006/05/09 22:36:56
書生 ハーヴェイ
っていうかなんなんだ。
僕は誰といつの間にどうして何がどーなってるんだ!?

…とりあえずいるよ。
(95)2006/05/09 22:38:05
見習いメイド ネリー
ごめんなさいであります!
時間指定したから返事してくれると思ったであります!
現在7人いるようであります!
ハーヴェイさんも無事離婚して
戻ってきてくれたようであります!

と書いた瞬間2人きたであります!
ネリーは45分に一斉COでいいと思うでありますが
皆さんはどう思うでありますか?
(96)2006/05/09 22:39:02
修道女 ステラ
あら、いけない!夜更けに食べたら太りますわ。。!
(と言いつつもぐもぐ)

わたくし?ここにおりますわよ〜(続・もぐもぐ)
(97)2006/05/09 22:39:02
双子 リック
おおう、全員揃ったね。
ちょうど一斉COのために点呼とってたところだよ。
他には…ケーキ食べたりとか。
(98)2006/05/09 22:39:07
村長の娘 シャーロット
あら?
もしかして全員来たのかしら。
(99)2006/05/09 22:39:20
語り部 デボラ
ぞくぞく集まってくるのう。
婆としてはステラのactがひっかかるのじゃが、それより先に、ハーヴェイ坊やを問い詰めねばならんのじゃ。

ハーヴェイ坊や、お主、誰と別れてきたのじゃ?
(100)2006/05/09 22:39:22
異国人 マンジロー
お、人が増えてきたな。
これ、皆居るんじゃないか?
(101)2006/05/09 22:39:58
双子 リック
あ、ちんぴらさんがいないや。
【50分一斉の方が良くないかな?】
(102)2006/05/09 22:40:51
見習いメイド ネリー
ノーマンさんがいないと思うであります!
後はみんないると思うであります!
(103)2006/05/09 22:40:59
異国人 マンジロー
45分でも50分でもドントコイだ。
(104)2006/05/09 22:41:43
村長の娘 シャーロット
>>102 リック
【50分一斉に賛成します】

あ、でもノーマンさんを待つなら
23時10分一斉でも大丈夫です。
(105)2006/05/09 22:42:22
見習いメイド ネリー
>>102
それ思ったであります!
是非そうしようであります!
皆議事録読んでいますし
ネリーもその意見賛成であります!
(106)2006/05/09 22:42:34
双子 リック
じゃあ本決定だします。ちゅうもーく。

【占い師と霊能者は22:50に一斉CO】

方法は特に問わないけど、ズレは控えめにねっ。
(107)2006/05/09 22:44:12
書生 ハーヴェイ
>>100 デボラ様
それってステラさんのactより優先される問題なんでしょうか。

僕は誰とも別れてないし、誰とも出会えてないですって…。


>>102 リック
【50分一斉で僕は大丈夫だよ】
(108)2006/05/09 22:44:17
語り部 デボラ
そうさね。
もう45分は目の前じゃ。50分の方が確実な気がするのう。
議事録読んでました、なんて言われると困るでのう。

婆は一斉が済んだら離席じゃ。今はあまり時間がないのじゃ。
(109)2006/05/09 22:44:20
見習いメイド ネリー
では今ちょっとどたばたしてるので
【23時10分一斉】
に変えるでありますか?
(110)2006/05/09 22:44:45
見習いメイド ネリー
あっと失敗であります!
>>107
了解であります!
(111)2006/05/09 22:45:33
双子 リック
>>110
>>109のデボラ婆ちゃんが気になるから
【50分でいっちゃいましょー】
(112)2006/05/09 22:46:15
酒場の主人 フレディ
わたしは50分一斉で大丈夫だよ。

23時10分でも可能だが。
(113)2006/05/09 22:46:30
異国人 マンジロー
>>108
ククク、隠さなくても良かろう。
人にはそれぞれ歴史があるものだ。

[...は、うむうむと頷いている]




あ、【俺も50分一斉でOKだ】が、
ノーマンを待って23:10まで伸ばせるなら、
伸ばした方が良いとも思うが、まぁ任せる。
(114)2006/05/09 22:47:23
書生 ハーヴェイは、リック>>112了解。
2006/05/09 22:47:26
語り部 デボラ
>>108
物事には順序というものがあるのじゃ。
しかしおかしいのう。別れておらんと言うのかえ。
(115)2006/05/09 22:47:37
双子 リック
あと2分で一斉だよー。
時計テス、時計テス。
(116)2006/05/09 22:48:05
語り部 デボラ
済まんのう。婆の都合で慌てさせてしもうて。
50分了解じゃ。というか、目の前じゃな。
(117)2006/05/09 22:48:22
異国人 マンジローは、50分了解。
2006/05/09 22:48:45
双子 リックは、【へへっ、僕は占い師だよー。】
2006/05/09 22:50:00
書生 ハーヴェイ
【僕が霊能者です】
(118)2006/05/09 22:50:00
異国人 マンジロー
【俺は占い師でも霊能者でもない。メイドガイだ】
(119)2006/05/09 22:50:03
語り部 デボラ
【婆は占い師じゃ】

フォフォ 愛と正義の占い師マジカルデボラとは婆の事さね。
(120)2006/05/09 22:50:09
村長の娘 シャーロット
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
(121)2006/05/09 22:50:14
酒場の主人 フレディ
【わたしは、占い師でも霊能者でもないよ】
(122)2006/05/09 22:50:17
見習いメイド ネリー
あの白い粉を吸い込んで以来
ネリーには不思議な力がやどったであります。
それは、その人の本来の姿、真実の姿を知る力・・・
貴方の正体、このネリーが見破るのであります!

【私は占い師です】
(123)2006/05/09 22:50:19
村長の娘 シャーロット
これは…
4COだからハーヴ霊能確定よね?
(124)2006/05/09 22:51:34
お尋ね者 クインジー
村人
(125)2006/05/09 22:51:35
双子 リック
クインジーさんとステラさんは遅いよね。
4COだからいいのかな。
(126)2006/05/09 22:52:34
異国人 マンジロー
ほう。

占:リック、デボラ、ネリー
霊:ハーヴェイ
非:マンジロー、シャーロット、フレディ、クインジー
未:ステラ、ノーマン

のようだな。

>>124
そうだな、まず間違いなくハーヴェイが確定だろう。

>>125
なぜ村人COなんだ(苦笑)
(127)2006/05/09 22:52:55
書生 ハーヴェイ
>>124 ロッテお嬢さん
まぁ一斉で村人騙りって殆ど聞かないですし…って当事者の僕が言うのもなんですが。
(128)2006/05/09 22:53:07
語り部 デボラ
ふむ。どうやらハーヴェイ坊やは確定のようじゃな。
まとめ役、よろしく頼むぞえ。

忠告じゃが、花婿候補になる前に女性関係は精算した方がいいぞえ。
(129)2006/05/09 22:54:15
語り部 デボラ
そして婆は消えるのじゃ。
慌ただしくて済まんのう。
(130)2006/05/09 22:54:49
修道女 ステラ
あら、ごめんなさい〜失礼を・・・
はい。私はただの修道女ですわ〜(もぐもぐ
(131)2006/05/09 22:55:10
見習いメイド ネリー
占い師3COでありますか・・・
ステラさんはどうしたでありますか?
(132)2006/05/09 22:55:13
酒場の主人 フレディ
むぅ、わたしもCOの表を作っていたんだが、メイドガイに先を越された。

どうやら、卍は出来るメイドのようだな。
(133)2006/05/09 22:55:28
双子 リック
じゃ、ともかく今夜のメインイベントは
無事(?)終了だね。お疲れさまでしたー。

僕はもうちょっとここでケーキ食べていくよ。
(134)2006/05/09 22:56:11
語り部 デボラは、風と共に去っていった。婆は平成のビビアンリーじゃ。
2006/05/09 22:56:23
書生 ハーヴェイ
じゃ、一応全員のCOが終わってない段階で恐縮だけど暫定でまとめるよ。

【占霊CO非COが終わってない人は今後第一声でCOして下さい】

■1.今日の占い先
■2.コミット希望する?

☆1.占い師の三人へ。占い発表23:10一斉に対応できる?
(135)2006/05/09 22:57:01
村長の娘 シャーロット
>>128 ハーヴ
ハーヴが人狼じゃないってコトが分かって安心したわ。
頼りに、してるからね。

それじゃあ、おやすみなさい。
(136)2006/05/09 22:58:27
村長の娘 シャーロットは、集会場奥の部屋へ行って*眠りについた*
2006/05/09 22:58:57
異国人 マンジロー
>>133
クククク、掃除洗濯料理に表作成。
メイドガイのたしなみよ。

>一斉COに遅れた二人
4COだから狼が様子を見てた可能性は低いと思うが、
一応、遅れた理由を聞かせてくれ。
(137)2006/05/09 22:59:07
異国人 マンジローは、寝た人達に手を振った。「おやすみだ、ゆっくり休むが良い」
2006/05/09 22:59:41
酒場の主人 フレディ
ステラが来たから、これで後はノーマンだけか。

ハーヴェイはほぼ決まりだろうな。
まとめ役がんばってくれい。お気楽にな。

まぁ、離籍しててもわたしは気にしないよ。
(138)2006/05/09 23:00:06
書生 ハーヴェイ
ところで僕は産まれてから今日まで一秒たりとも既婚者だったことはない。
大体女性一人にあそこまでボコボコにやられる僕が女性にモテるわけがないじゃないか……
ネリー…どこまで僕を地獄に落とせば気が済むんだ……


oO(ネリーはああだしデボラ様は>>129とか言うしエコひいきしてリックを真占い師に決め打つか)
(139)2006/05/09 23:01:43
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの>>136に癒された。
2006/05/09 23:01:49
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに「誤解だって言ってるじゃないかぁぁぁぁぁ!!!」
2006/05/09 23:02:22
見習いメイド ネリー
占い発表23:10一斉了解であります!
■1保留であります
■2保留であります
とりあえず議事録読んでくるであります!
(140)2006/05/09 23:02:34
酒場の主人 フレディ
デボラばあさんにシャーロット、おやすみ。
女性の夜更かしは美容に悪いからな。

デボラばあさんに美容が関係あるかしらんが…
(141)2006/05/09 23:02:35
異国人 マンジロー
>>135 ハーヴェイ
その番号のつけ方だと混乱するから、
その占い先は既存の■4.をそのまま使い、
コミットに関しては新しい議題番号を付けてはどうだ?
(142)2006/05/09 23:02:35
修道女 ステラ
>>137
えっとその・・・(そわそわ

そのようなことレディーに聞くのは失礼じゃないですか?
(143)2006/05/09 23:02:42
双子 リック
ハーヴ兄ちゃんはまとめ役で点数稼いでるなあ…。
僕だって初回から狼当てちゃうからねっ!
>>135
☆1.僕はたぶん大丈夫だよ。
(144)2006/05/09 23:05:34
書生 ハーヴェイ
>>142 マンジさん
すみません。アドバイスありがとうございます。
ネリーも既に答えてくれたのにごめんな。

■4.占い先
■5.コミット希望する?

に変更します。
どうも色々あらぬ疑いをかけられて動揺していて申し訳ない…
(145)2006/05/09 23:05:53
見習いメイド ネリー
>>139
地獄に落とすでありますか?
ネリーそんなことしてないであります!
ネリーはただの占いができるメイドでしかないであります!
尽くすことしかできないでありますよ?

[...は涙を滲ませてハーヴェイにつめよった]
(146)2006/05/09 23:07:20
異国人 マンジロー
>>143
失礼な事なのか?(首傾げて思案中)










……なるほど、そうか。
つまりはそういう事か!

クククク、まったく破廉恥な修道女だ。

<中の人/>
冗談です。
</中の人>
(147)2006/05/09 23:07:27
書生 ハーヴェイ
>>144 リック
点数ってなんの点数だ?
ロッテお嬢さんの婿候補なら僕は違うよ。
だって僕が食べさせられたのはケーキじゃなくてエプロンだからね。(自分で言ってて悲しくなってきた)

うん、でも婿候補がお嬢さんに相応しくない人間だったら僕が村長に代わって成敗するよ。
僕にとっても大切なお嬢さんだからね。
(148)2006/05/09 23:08:00
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーにうろたえた。
2006/05/09 23:08:44
修道女 ステラは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/05/09 23:09:09
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイは、むしろネリーと一緒になった方がおもしろおかしく暮らせるんじゃないか?

まぁ、おもしろおかしいのはネリーだけかもしれんが…
(149)2006/05/09 23:10:48
書生 ハーヴェイ
>>146 ネリー
あ、いや…その…ごめん、泣かせるつもりじゃなかったんだ。
oO(そうだよな、彼女は悪意があってやってるわけじゃ…それがたち悪いんだけど)

うん、ほらさっきのは言い間違えでさ。
ネリーのおかげでさっきから天国にいるみたいな気分だよ。
本当、夢見心地さ…あは…あはは……
(150)2006/05/09 23:11:11
書生 ハーヴェイは、フレディに怯えた目をしてぶんぶん首を横に振ってみせた。
2006/05/09 23:11:54
双子 リック
>>148
またまたぁ。ブラフかましちゃって。
色男は憎いねー。
>>149
そこで、問題を解決するためにメイドガイさんを
ハーヴ兄ちゃんが雇えば…普通にコメディだね。うん。
(151)2006/05/09 23:15:01
異国人 マンジロー
>>145
いやいや、気にするな。
これもメイドガイのつとめだ。

まぁ冗談はさておき、■4.と■5.に回答する前に、
少し質問をさせてくれ。


>クインジー
村人COの理由と、一斉COに遅れた理由を教えてくれ。

>ステラ
一斉COに遅れた理由を教えてくれ。

後、まだ■1.〜■3の議題回答に回答してない者は、
もう遅いかも知れんが、自分の意見をキチンと出してくれ。
(152)2006/05/09 23:15:30
酒場の主人 フレディ
■4.占い先
保留だな。

■5.コミット希望する?
どうせ、明日更新なんだろう?急がなくてもいいと思うが。
占い先が決まって、占いが一斉発表に対応出来る体勢ならコミットしてもいいとは思うが。
(153)2006/05/09 23:15:44
見習いメイド ネリー
>>150
本当でありますか?
嬉しいであります!
ネリー褒められたの初めてであります!
ハーヴェイさんを口封じしようとした人狼というやつは
このネリーがきっと成敗してあげるであります!
(154)2006/05/09 23:16:02
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの肩をぽむっと叩いて親指を立てた。「頑張れ、婿候補!」
2006/05/09 23:16:08
見習いメイド ネリーは、モップを振り回しポーズを決めた
2006/05/09 23:16:41
双子 リックは、すかさずバケツで防御姿勢を取った。
2006/05/09 23:17:24
酒場の主人 フレディ
>>92下actの預言者ステラは気になるが、ステラもクインジーもCOせずに能力者4CO。
とりあえず、ただのactミスとしてスルーでいいんだろうか?

まぁ、占い師に村人が混じっているとまた事態は変わるわけだが。
(155)2006/05/09 23:17:58
異国人 マンジロー
何だ、皆■4.は保留とか言うのか。
それで良いなら、俺も保留にさせてくれ(笑)

■4.質問回答と発言が揃うまで保留
■5.現在のトコは不要かな。
また必要な時に声を掛け合えば良いだろう。
(156)2006/05/09 23:18:16
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーのモップ捌きを見て、「荒々しいが筋は良いな」とか呟いている。
2006/05/09 23:19:15
双子 リック
>>155
あれはネタ点呼だったんじゃないの?
僕はそう思ってたんだけど。あと、一斉COなのに
村人が占い師に混じってCOする意味って…ないよね?
(157)2006/05/09 23:21:53
酒場の主人 フレディ
しかし、結婚式がまだだっていうのにウェディングケーキがずいぶん減っているような…

…ケーキを食べる事が、花婿立候補の意思表明になってるのか…

ハーヴェイ、なぜ、ケーキを食べない?
別れた相手がまだ忘れられないのか…それともまさか、本当にネリーを…
(158)2006/05/09 23:22:21
お尋ね者 クインジー
やっと着いたぜ。
ちくしょー!大変だったぜ!!

>>152
手がうまく動かせなかったんだよ。気にするな。
(159)2006/05/09 23:22:23
書生 ハーヴェイ
なんかもう…初日からして僕の人生お先真っ暗な気がするよ…
色男ね…色男……あるいみ満開ピエロだけどね…

一応喉枯れそうな人は通常更新だと辛いかなと思ったけど、足並み揃えることを考えればやっぱりコミットなしでいった方がいいのかな。
【ってわけでヤバそうな人は喉に気をつけて下さい】

>マンジさん
人狼騒動が片付くまでにどうにかネリーを一人前のメイドにしてやって下さい
(160)2006/05/09 23:23:26
書生 ハーヴェイ
>>158 フレディさん
うわー食べる食べる!食べるから変な疑惑をふりまかないで下さい!


…はぁ、僕はケーキを一切れもらってそろそろ下がらせてもらいます。
この集会場の空き部屋使っていいですよね?
皆さんおやすみなさい。
(161)2006/05/09 23:25:57
書生 ハーヴェイは、ケーキを一切れ持って二階へと*階段を上がっていった*
2006/05/09 23:26:44
酒場の主人 フレディ
>>157(リック)
あれは、点呼だったのか…
流れの中にいなかったからわからなかった。

議事を読み返したら、ステラのact直後にクインジーが本当に現れたんで、その預言者っぷりに驚いたんだ。

村人騙りに関しては同意だね。
(162)2006/05/09 23:27:04
異国人 マンジロー
>>159
それは遅れた方か?
まぁ、今日は雨が降ってる時もあったから、
そういう事もあるんだろうが…。

では「村人CO」についても回答してくれ。
村人COが守護者の潜伏枠を狭める事から、
村に取って損な行動である事はわかっていると思うのだが…。

俺は「まさか狼がこんなミスするとは思えない」と言う理由で、
そいつを白く見ることが出来なくてな。

…そーゆー狼にヤラレタ事がある故に、な。
(163)2006/05/09 23:27:36
修道女 ステラ
>>152
正直に申しますと・・ちょっと手が離せない状態だったもので。。
(反応おそいです〜ごめんなさい。。orz)
(164)2006/05/09 23:27:53
異国人 マンジロー
>>160
クククク、残念ながらそれは俺の仕事ではないな。
見ればお前も中々の家事の腕前。
自ら指導してやってはどうだ?(ニヨニヨ)
(165)2006/05/09 23:29:24
酒場の主人 フレディ
わたしもそろそろ酒場に帰らせてもらうよ。
ローズにぶん殴られるんでね。
では、みんなおやすみ。
(166)2006/05/09 23:29:50
修道女 ステラ
。o○(実はふつーに誤爆だったわけなんですが。。(恥)
<act
。o○(今更恥ずかしいので黙ってる私が居る・・。)
(167)2006/05/09 23:31:06
異国人 マンジロー
>>164
了解した。
まぁ、そーゆー事もあるだろう(笑)


<中の人/>
口調が横柄でごめんなさいー(;´Д`)
こんなキャラなんです……orz
</中の人>
(168)2006/05/09 23:31:10
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/09 23:31:18
お尋ね者 クインジー
>>163
おうよ。22:50は満員缶詰状態だった。わずかの隙間で動かしたのだから許してくれ。ただ村人はまずかったな・・・。いい言葉が浮かばなんだ。
(169)2006/05/09 23:31:44
お尋ね者 クインジー
>>163
もう一度宣言させてくれ。

【私は占い師でも霊能者でもない】

これでいいよな?
(170)2006/05/09 23:35:00
異国人 マンジロー
>>169
なるほど、大変だったのだな…。
まったくニホンジンは働きすぎだよな?(謎)

[心の底から、クインジーを労っているらしい]

まぁ、村人COに関しては、ちょいと考慮して欲しかったが、
やってしまったものは仕方ないか(苦笑)
(171)2006/05/09 23:35:56
修道女 ステラ
>>168
そうです〜女性は何かと忙しいのですよ。
(いえいえ〜^^)

休まれる方はおやすみなさいませ〜
いい夢見れるといいですわね〜
ふふふ・・・
(172)2006/05/09 23:36:15
異国人 マンジロー
>>170
ああ、それで良いと思うぞ。




さて、ノーマンもまだのようだし、
俺は少し夜の見回りでもしてこよう。
(訳:喉も温存したいので、今日は寝ます)

では皆、戸締りはキチンとして眠るのだぞ?
(173)2006/05/09 23:38:43
異国人 マンジローは、クククク…と不気味に笑いながら、集会場から*去って行った*
2006/05/09 23:39:58
修道女 ステラ
さて、私も明日は早いので休ませて頂きます。
ケーキご馳走様でした〜(やっぱり事情知らず)
皆様おやすみなさいませ〜
(修道院へ去り〜)
(174)2006/05/09 23:40:02
双子 リック
あんまり宵っ張りさんはいない村なのかな?
それじゃあ僕もこのへんで失礼させてもーらおっと。

あ、ケーキ食べたから歯を磨かないと…。
(175)2006/05/09 23:44:14
双子 リックは、集会場の*洗面所に向かった*
2006/05/09 23:46:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/10 00:19:15
見習いメイド ネリー
みなさんおやすみなさいであります!
■4明日決めるであります!
今のままじゃ誰が狼かぜんぜん分からないであります!
ではネリーはノーマンさんのために
おむすび作るであります!
お出迎えの準備もしないといけないであります!
メイドの役目なのであります!
(176)2006/05/10 00:23:38
見習いメイド ネリーは、門の前でおにぎり片手に立ったまま*眠りについた*
2006/05/10 00:24:28
見習いメイド ネリー
[...はふと目が覚めた]

はふ〜・・・
■4を一応決めておこうと思うのであります〜

ステラさん
狼さんだとしたらちょっと無用心すぎると思うのであります!act誤爆や一斉遅刻。それに対する理由もわざとぼかしたりして言っているであります!狼ならもっと用心すると思うのであります!
クインジーさん
村人とCOしていたであります!ネリーはこの部分で白く見えてしまったであります!狼はこういう部分に気を使うと思うのであります!
(177)2006/05/10 01:57:04
見習いメイド ネリー
マンジローさん
議会が進みやすいように議題のちょっとした修正を提案したり質問を積極的に投げかけたりしているのであります!流石ネリーと同じメイドであります!細かいところに気が利くであります!今のところ村寄りであります!
フレディさんとシャーロットさん
喋っているけどこれといった印象がないであります!これは初日だから仕方ないであります!
ノーマンさん
昼のほうがこれるといってたであります!あまり時間的に話しができそうにないから判断を下すのが大変そうであります!COもまだですし全てにおいて保留であります!
以上の理由からとりあえずフレディさんかシャーロットさん●希望であります!
(178)2006/05/10 01:57:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/10 01:58:31
見習いメイド ネリー
[...はアクションが切れてしまった!ピンチ!]

ノーマンさんはお酒好きそうなのであります!
丁度部屋の隅にお酒があるであります!
これも用意しとくであります!

[...は再びおにぎり片手にお酒を用意した状態で出迎える姿勢のまま*眠りについた*]
(179)2006/05/10 02:02:50
語り部 デボラ
フォフォ
思いのほか、話は進んどらんのう。
ノーマン坊やが来ん事には話が進みにくいという事かのう

☆1.占い師の三人へ。占い発表23:10一斉に対応できる?
その時おれば対応可能じゃ。曖昧で済まんのう。

■5.コミット希望する?
せんで良いじゃろ。ptは大事にせんといかんがのう
(180)2006/05/10 09:31:22
お尋ね者 クインジー
今日もギリギリだから現時点の希望を出しておくぜ。
俺の希望は・・・。
くそ、考えても分かるわけねーな。

占い先はマンジローでいいんじゃねえの?話が早そうだし。
(181)2006/05/10 09:37:54
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/10 09:38:23
語り部 デボラ
駆け足で印象じゃ。
◇シャーロット
本作のヒロインじゃな。その割には内容寡黙じゃのう
もう少し話を聞きたい気はするのじゃ

◇ステラ
ドジっ子修道女じゃな。うっかりすぎるのう
一斉前は九印・ステラかと思っておったぞい

◇フレディ
ローズのヒモじゃな。ケーキは食わんのかえ?
ステルスならこの辺かのう
(182)2006/05/10 10:23:55
語り部 デボラ
駆け足2本目じゃ
◇クインジー
間違いなくお尋ね者じゃ。うっかり2号じゃ
村人発言は裏を読むとキリがないのじゃ

◇ノーマン
謎めいた昼の男じゃ。決定了解するのじゃろうか?
メタで気になるのう。注目株じゃ

◇マンジロー
メイドガイ初段じゃ。気が利くのう
細かな気遣いは白黒関係なく助かるのう
(183)2006/05/10 10:24:17
語り部 デボラ
そんな訳で、婆は
●ノーマン ○フレディ
を希望じゃ。
(184)2006/05/10 10:29:27
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/10 10:35:31
双子 リック
こんにちはー。
僕は初日からきちんとした灰考察を出来るほど
人生経験を積んでないから…。省略省略ぅー。

強いて言えば対抗の2人が共に●候補に挙げてる
マスター・フレディは白いのかな? っていう程度だよ。
(185)2006/05/10 12:12:32
双子 リック
■4.●ステラさんを希望するね。
発言数と雰囲気と勘で。

■5.コミットはしなくていいんじゃない?
来るのが更新時間ギリギリだっていう
クインジーさんみたいな人もいるわけだし。
(186)2006/05/10 12:13:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/10 12:15:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/10 12:15:22
双子 リック
じゃ、トビーとお昼を一緒に食べる約束があるから
これぐらいで失礼させてもらうねっ。
(187)2006/05/10 12:17:40
双子 リックは、ぱたぱた*走っていった*
2006/05/10 12:18:13
ちんぴら ノーマン
みんなすまねぇ。
昨日はちょっとばかり日が悪くてな、これからは更新1時間〜30分くらい前には顔をだすよ。

とりあえずCOだな
【占い師でも霊能者でもねぇよ。】
(188)2006/05/10 13:31:37
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

今夜はもしかしたら
顔を出すのが遅くなってしまうかもしれないわ。

とりあえず
現時点での印象から●先希望あげさせてもらうわ。
(189)2006/05/10 13:31:39
村長の娘 シャーロット
◇ステラさん
発言数が少ない上、発言内容もRPが大半。
もう少し発言が出てから判断したい方。

◇フレディさん
>>93で突然現れたにもかかわらず
「一斉の為の点呼をしている」と状況を把握してるのは
表に出る前に議事を確認していたのかも…と思ったわ。
フレディさんとも、もっとたくさんお話したいわね。

◇クインジーさん
COの遅れは、私はあまり気にしてないわ。
議事録読んでくるって言ってましたしね。
ただ、>>181の発言は投げやり過ぎて悪印象。
もっと具体的な発言を期待したいわ。
(190)2006/05/10 13:32:53
ちんぴら ノーマン
夕方くらいにまた顔出すから、議題の回答はその時まで勘弁してくれ。

悪いなみんな・・・
(191)2006/05/10 13:33:15
ちんぴら ノーマンは、走って集会場から出て行った。
2006/05/10 13:33:35
村長の娘 シャーロット
◇ノーマンさん
姿を見なさ過ぎよね。心配だわ。
一言二言発言した後、退席アクションもなく出てこなくなるから
いるのかいないのか分からないのが不安。
でも、このままだときっと吊り候補になってしまうし
人狼ならこれほどあからさまに寡黙にはならないと思うわ。

◇マンジローさん
灰の中で率先して議事進行に勤めてる人。
COの遅れた2人に質問する姿勢やCO表の作成なんかは
さすがメイドガイ、優秀な村人、という印象。
けれど…優秀過ぎて危ないものも感じるわ。
(192)2006/05/10 13:34:02
村長の娘 シャーロット
以上の理由から…迷うんだけれど

■4.●マンジローさん
とさせてもらうわ。
(193)2006/05/10 13:35:00
村長の娘 シャーロットは、「また夜に。」と言って集会場から*出て行った*
2006/05/10 13:40:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/10 13:40:59
村長の娘 シャーロットは、メモ貼り忘れてた…
2006/05/10 13:41:39
ちんぴら ノーマン
みんな俺のことちんぴらで暇人だと思ってるようだが、ちんぴらも結構忙しいんだよ。
んじゃぁ、議事録読んでくるか。
(194)2006/05/10 17:12:42
ちんぴら ノーマン
■4.●ステラ
まぁこれって理由はねぇよ、一番普通っぽかったからだ。

■5.コミットかもう時間もアレだしとりあえずしねぇよ。
まぁできなかったの俺のせいでもあるんだが・・・
(195)2006/05/10 17:31:29
見習いメイド ネリー
[...は目を覚ました]

あ!ノーマンさんお帰りなさいであります!
おにぎりとお酒があるであります!
ケーキもあるであります!
どうぞ、食べるであります!
(196)2006/05/10 17:40:58
見習いメイド ネリー
>>185
ネリーとデボラ様が占い先にあげているから白って
どうしてそう思うでありますか?
ライン切りのための布石かもしれないでありますし
狂人は狼が分からないでありますよ?
>>195
普通っぽいから占うでありますか?
ネリーは初日から狼狙いで行くべきだと
思うであります!
普通っぽいから占う理由を教えてほしいであります!
(197)2006/05/10 17:41:47
ちんぴら ノーマン
俺はこの段階での考察は得意じゃねぇんだよ、今は内容なんてあって無いよいうなもんだから。
だから気になるとこだけ拾わせてもらうぜ。

>>125 クインジー
>>163 マンジロー
俺は村人COとはとらねぇよ、時間の都合とか色々あるだろうからな。
便宜上書いただけだってことにとどめとくよ。

ネリー
占い師なのに候補2人かよ、スパッとどっちか1人を書いてほしかったね。
話の流れでどとらかに・・・とも取れるからよ。
俺の発言待ちとか言われたらどうしようもねぇが。

ステラ
おまかせってそりゃねーよ・・・

占い先保留にした人々
とりあえず全員の●が出揃うのを待ちたかったってことなのか?
時間的な事もあるだろうし、俺はCOすらしてなかったし俺待ちとか言われたら、こんな事言える立場じゃねーんだけどよ・・・




(198)2006/05/10 17:51:55
ちんぴら ノーマン
>>197 ネリー
初めにいった通りこれって理由はねぇんだよ。
狼狙いって言っても現状で確たるものはなにもねぇ、それはもう●先出した奴全てにいえることだと思うし、誰を●先に挙げても同じじゃねぇかな。
ねーさんの言う、狼狙いって事で言いやぁ俺は普通っぽいから狼だと思ったってことだな。

>>196 ネリー
じゃあ遠慮なく酒を貰うとするぜ。
(199)2006/05/10 18:01:23
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/10 18:03:04
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーが用意した酒を飲みだした。
2006/05/10 18:03:48
ちんぴら ノーマンは、1人CO遅れで歯切れが悪かった。
2006/05/10 18:06:26
見習いメイド ネリー
>>198
2人希望はそういう風にとられるでありますか!
分かったであります!●フレディであります!
理由は勘が大きいであります!
後はシャーロットさんとは話したけど
フレディさんとはまだあまり話してないからであります!
だからシャーロットさんの方が
好印象なのであります!

>>199
了解であります!
あ!お酒はまだまだあるであります!
いっそウイスキーいくでありますか?

[...はウイスキーを水で割らずに直でいれた「はい、どうぞであります!」]
(200)2006/05/10 18:08:50
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンに会釈した。「フォフォ、1人一斉は楽しそうじゃのう
2006/05/10 18:12:27
ちんぴら ノーマン
>>200 ネリー
(グラスに注がれたウィスキーを見つめながら)
お、おぅ悪いな・・・・

デボラ婆さん相変わらず冗談キツイぜ・・・
(201)2006/05/10 18:17:55
見習いメイド ネリー
>>201
どういたしましてであります!
ネリーは喉の調子がちょっとおかしいのであります!
喉が枯れたら大変でありますから
少し横になるであります!

[...は隅のほうで毛布にくるまりそのまま*眠りについた*]
(202)2006/05/10 18:39:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
32
42
11
31
29
6
12
35
32