人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1409)月夜に妖魔が踊る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに、「貴方の方が解りやすい。構わないだろう」
2006/05/05 23:31:00
冒険家 ナサニエル
やはりゲジ眉を消しに来たか…拘束されていなければな…
(0)2006/05/05 23:31:20
修道女 ステラ
あああ、アーヴァインさ〜ん!!!
(1)2006/05/05 23:31:26
双子 リック
ぁ…アーヴァインのオッサンが…

マジ、かよ…
(2)2006/05/05 23:32:11
学生 メイ
ア、アーヴァインさんっ!?
そんな・・・、人狼なんて噂だけだと思ったのに・・・。
(3)2006/05/05 23:32:26
双子 ウェンディ
あうぅ、怖いよぅ……
(4)2006/05/05 23:32:56
逃亡者 カミーラ
[ハーヴェイの伏せたカップを戻すと]

あら…花の形だわ。愛情に恵まれるのね。ハーヴェイさんは人です。
(*0)2006/05/05 23:33:09
踊り子 キャロル
え?え?
あの…血だまり…倒れてる人…服装からして、自警団長さん…?
うっ…
(モロに見てしまい、ゲr(自主規制))
(5)2006/05/05 23:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
―ヘンリエッタはアーヴァインへ駆け寄る―

アーヴァイン!
ああ…。(ふるふると首を振っている
(6)2006/05/05 23:33:39
双子 ウェンディは、怯えて双子 リックにしがみついた。
2006/05/05 23:33:58
新米記者 ソフィー
おーまいがっ。
アーヴァインよっ。

さて発表するぞ。

[...はコーネリアスを思い浮かべながら紙にペンをはしらせた。]





【ただの人間です】

ちっ!記事にならん!
(7)2006/05/05 23:34:18
双子 ウェンディ
きゅぺらった!
人狼のヒトはアーヴァインが邪魔だったのね。
2006/05/05 23:34:33
冒険家 ナサニエル
[溜息をついてアーヴの遺体とキャロルの…を片付けにかかった]
何でも屋だからな、俺…
(8)2006/05/05 23:34:41
文学少女 セシリアは、犠牲者……?平穏とかもう帰ってこないのかなぁ…?
2006/05/05 23:34:56
修道女 ステラ
アーヴァインさん、あちらの世界でもお元気で…。
(9)2006/05/05 23:35:06
鍛冶屋 ゴードン
む、己が身を盾に犠牲を防いだというのか。
アーヴァイン、お前も漢だのう…

[くくっ、と涙する。]

(しかしどうせなら差し違えるぐらいの気概はないかと…)
(10)2006/05/05 23:35:12
踊り子 キャロル
ゲr(自主規制)ってるあたいに比べて、エッタの気丈なこと…
2006/05/05 23:35:14
修道女 ステラは、自警団長 アーヴァインの魂を天界に送った。
2006/05/05 23:35:15
書生 ハーヴェイ
アーヴァイーン!!

たまにはアーヴァイン守護すればいいのにって思う時無い?
(11)2006/05/05 23:35:42
逃亡者 カミーラ
[ハーヴェイの伏せたカップを戻すと]

あら…花の形だわ。愛情に恵まれるのね。ハーヴェイさんは人です
(12)2006/05/05 23:35:58
冒険家 ナサニエルは、アーヴの折れた剣がゴードン印の安物だと気がついたが黙っている
2006/05/05 23:36:23
双子 リック
ああ、もう…大丈夫だ。
お前を人狼なんかに食わせてたまるかって。

[...はウェンディの頭を撫でてやった]
(13)2006/05/05 23:36:30
修道女 ステラは、間違えて自警団長 アーヴァインの魂を地獄に送ってしまった。
2006/05/05 23:36:44
学生 メイは、書生 ハーヴェイうん!激しく同意(笑)
2006/05/05 23:36:55
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに涙目で詫びた。…の片付けごめんね。
2006/05/05 23:37:02
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイそれはいわない約束だぞ。
2006/05/05 23:37:04
逃亡者 カミーラ
もう少しドラマティックにする?
いいよね?
(*1)2006/05/05 23:37:29
双子 リックは、書生 ハーヴェイそれは出来ない運命なんだぜ?
2006/05/05 23:37:41
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアは自己の再起動から戻って来て、アーヴァインが
無惨な姿で死んでいるので青ざめた]
(14)2006/05/05 23:37:55
修道女 ステラ
判定はどちらも人間ですのね。
(15)2006/05/05 23:38:04
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル、アーヴが予算がないと言ったからでわしのせいではない。
2006/05/05 23:38:09
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル気にすんな。なれん奴は普通そーなる。俺は慣れてるから…掃除
2006/05/05 23:38:10
踊り子 キャロル
ちなみに色んなキャラやったけど、ゲr(自主規制)ったのは初めてです。
2006/05/05 23:38:31
双子 ウェンディ
>>13
リックが優しい!?(笑)
ごろごろ♪
2006/05/05 23:38:46
鍛冶屋 ゴードン
前日から続いてるから、良いんじゃないかな。十分だろう。
(*2)2006/05/05 23:39:08
文学少女 セシリア
-少し前-

[アーヴァインを呼び寄せた村のはずれで]

アーヴァインさん…、
ごめんね本当は人殺しとか私嫌いなんだけどね。

私のこと…、殺すつもりでしょ?
私も黙って殺される気はないし、
アーヴァインさんが悪いんだからね。
(*3)2006/05/05 23:39:38
冒険家 ナサニエル
ふむ、両方人間と言ってる訳か、ふーむ?
(16)2006/05/05 23:39:47
吟遊詩人 コーネリアス
[…が、皆が明るい展開に持っていっているので救われ、
ナサニエルが早々に片付けてもくれていたので顔色を戻した]
(17)2006/05/05 23:40:23
逃亡者 カミーラ
[カップに集中していて今頃騒ぎに気づき]

え?何があったんですか?自警団の…
(18)2006/05/05 23:40:55
お嬢様 ヘンリエッタ
―アーヴァインが運ばれていくのを見守っている―

…。
……仇はとりますよ。

―駆け寄ったときにアーヴァインの血がついた短剣を握り締めると、ぼうっと青い光が短剣からにじみ出るー

これは…。(青い光を見つめる
なるほど、人であれば青い光がにじみ出るということですか。
(19)2006/05/05 23:40:58
文学少女 セシリア
>>11
それよりも、
【まずは自分が一番注意しようよ】
って思うんだけど。
(20)2006/05/05 23:41:15
学生 メイ
う〜ん・・・、二人とも人間判定かぁ・・・。
ちょっと考え直さないといけないね・・・。
(21)2006/05/05 23:41:29
踊り子 キャロル
コーネリアスさんも、ハーヴェイ君も人間…
交互だから、明日は入れ違いに占いなんだよね?
嘘ついてたらばれる、または、嘘ついて混乱させる…
どっちも有りってことだよね…
(22)2006/05/05 23:41:37
双子 リック
しかし…ひどかったなー。死体。
良く見たら手足が根元から切断されてたっし、
胴体部分なんか噛み跡と爪で抉られた跡が…
いや、俺は何を冷静に言っているんだ!
(23)2006/05/05 23:41:38
見習い看護婦 ニーナ
(明日は我が身、かな)
[...は漂う血の香りに、目を伏せて]

自警団長がやられた、か。…冥福を、祈ろう。

…占いの結果は、半白が二人だね。議題を挙げておく。
こういうのは慣れていないので、不備があれば言ってくれ。

■1.能力者印象・真贋
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
■4.吊り希望
■X.その他、何かあれば
(24)2006/05/05 23:41:47
双子 リックは、ブルっと体を震わせた。
2006/05/05 23:42:05
鍛冶屋 ゴードン
ああ、セシリア、少し服が汚れているぞ。
返り血を浴びてはいかんだろう。
血のにおいだけ洗い流してから戻ってきた方が良い。

[アーヴァインになまくらの剣を渡した張本人は、それにすら気づかなかったアーヴァインに冷笑した。愚か者が襲われるのはいつものことだ。]
(*4)2006/05/05 23:42:13
文学少女 セシリア
[眼鏡を外し金色に光る目で見つめて]

殺されても文句は言わせないよ…?
うふふふぅ……。

[妖艶に微笑みかけて音もなく目の前に飛び込み胸板を鋭い爪の生えた手で貫き心臓を優しく掴み]

あはぁ♪
命とった。
絶体絶命だね?
でも悪いのは私じゃないよ?
私のこと殺そうとなんてするから死ぬんだよ?

心臓…どくどくいってるね?

[楽しそうに妖艶に微笑みかけたままぎゅっと手に力をこめていく]
(*5)2006/05/05 23:42:15
文学少女 セシリア
思ったよりがちがち…。
まぁ、いいや。
マイペース、マイペース。
2006/05/05 23:43:05
修道女 ステラ
>>21
ということは、黒判定を予想していたのですか?
(25)2006/05/05 23:43:24
鍛冶屋 ゴードン
>>23
雲、なんか壮大な殺し方をしたみたいだな。
賞賛されておるぞ(違
(*6)2006/05/05 23:43:34
踊り子 キャロルは、双子 リック>>23に、またしても何かがこみ上げそうになったが耐えた。
2006/05/05 23:43:53
冒険家 ナサニエル
>>24 【議題了解】
昨日、表の提示サンキューな。
キャロルもナイスな飴の取っとき方だったぜ。
(26)2006/05/05 23:44:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/05 23:44:25
逃亡者 カミーラ
うわぁ・・・雲ぉ、私狼でよかったぁ
(*7)2006/05/05 23:44:32
お嬢様 ヘンリエッタ
―カミーラとソフィーへと視線を戻す―

お二方ともに人間判定ということですね。
あまり、進展は得られないと…。
(27)2006/05/05 23:44:34
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん…偉そうで好きじゃありませんでしたけど
同情し申し上げます……こんな最期、嫌でしたでしょうね。

守護の方には無視され、
ナットさんに持ち剣が安物ってばらされ
神職者ステラさんの手によって地獄に送られ
セシリアさんにはもっともな突っ込みをされて……ああ!

せめてこの私の鎮魂歌で安らかに………。
[音痴だった]
(28)2006/05/05 23:45:06
書生 ハーヴェイ
カミーラさんから僕に人間判定か…
これだけじゃ判断材料にはならないからなんとも言えないね。
(29)2006/05/05 23:45:06
冒険家 ナサニエル
[キャロルに水とミント味のガムを差し出しながら]
リック、女子供がおーいんだから発言には気をつけろよー。
(30)2006/05/05 23:45:24
双子 ウェンディ
ふにゅ、とりあえず寝てきます。
起きたらまた議題考えるね。
おやすみなさい……
(31)2006/05/05 23:45:37
吟遊詩人 コーネリアスは、>>23の具体的な描写に涙ぐんだ「りりリックさん……」
2006/05/05 23:45:47
双子 リック
>>24
【議題了解な。】
まあ、いきなし人狼が見つかったり妖魔が見つかったりは
しないって事かー…現実は甘くねーのな。
(32)2006/05/05 23:45:53
双子 ウェンディは、ふらふらと家路についた(ぴっこぴっこ)。
2006/05/05 23:45:55
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの心地良い歌声に心が和んだ。
2006/05/05 23:46:02
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。「うるせーーーーーー!!!」
2006/05/05 23:46:08
踊り子 キャロル
あ。>>22は『ハーヴェイ君やコーネリアスさんが妖魔or妖魔だったら』ってことね。

>>24
議題確認。
(33)2006/05/05 23:46:20
修道女 ステラ
ウェンディさんの(ぴっこぴっこ)ってどこで見たような気がするな〜。
まぁ、どうでもいいか。
2006/05/05 23:47:15
文学少女 セシリア
[アーヴァインのことはなるべく頭から追いやるようにして]

今日から…、
一人ずつ殺していかないといけないんだね……。

[寂しそうに呟く]
(34)2006/05/05 23:47:23
双子 リック
>>30
ああ、ごめんよナサ兄ちゃん。
なんか言いたくなったんだよな、訳もなく。
そこの詩人さんも悪かったな。だが歌はやめれ。
(35)2006/05/05 23:47:34
新米記者 ソフィーは、>>24議題確認!議事読みつつ寝るかも…。
2006/05/05 23:48:03
見習い看護婦 ニーナ
<中>

…しまったな、テンパった。
カミーラ→ハーヴェイの占い希望ならば、ソフィー→ハーヴェイと占わせるべきだったか? 何にせよ、人間かなと思っている訳だけれど。

議題の出し方は、本当に解らない。
2006/05/05 23:48:14
踊り子 キャロル
>>30
ナットさん、ありがと。
実はスプラッタに弱いんだぁ…

少し落ち着いたら、議題に答えるね。
(36)2006/05/05 23:48:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ステラの表情に自信をつけたが、リックの反応で早くも失った。
2006/05/05 23:48:36
文学少女 セシリア
>>*6>>*7
あれソフトになってる?
ソフトにした方がいい…?
(*8)2006/05/05 23:48:41
学生 メイ
>>25
うん!ボクは黒判定でろー!って思ってた。
ハーヴェイさんは人狼かなぁて思ってたし、カミーラさん真寄りで考えてたよ!
(37)2006/05/05 23:48:49
修道女 ステラ
>>24
議題了解しましたわ。
(38)2006/05/05 23:48:59
逃亡者 カミーラ
[小さなため息をつくと]

こうしてひとりずつ見極めて行くしかないのね。
でも、ハーヴェイさんは人だと分かったから…

[自分の分の紅茶を飲むと食事を食べだした]
(39)2006/05/05 23:49:06
文学少女 セシリア
>>28
とどめが刺さった。
2006/05/05 23:49:17
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを不思議そうに見やった。 (…吟遊詩人なのか…?)
2006/05/05 23:49:28
双子 リック
>>34
そうだな、必ず一人ずつ死んでいく。
コレは逃れようが無い運命って奴だろーなぁ。
まあ、精々頑張って生き延び、人狼と妖魔を倒すしかねーな。

[...はセシリアの呟きを耳聡く聞きつけ、返した]
(40)2006/05/05 23:49:37
双子 リック
o0(吟遊いらねーよなーあの白髪)
(2006/05/05 23:51:16、双子 リックにより削除)
双子 リック
微妙だからやめとこ。
2006/05/05 23:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
はーい…。

>>34
…そんな殺すだなんて!
つ、追放、追放とかでいいんじゃないですか?
(41)2006/05/05 23:51:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/05 23:51:36
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>37
そうでしたか〜。
予想が外れるとガックリ来るものですよね〜。
難しいですわ。
(42)2006/05/05 23:52:19
冒険家 ナサニエル
>>36
無理すんなよ?
勿論、他のれんちゅーもな。

さて、色々考えたいし俺は引き上げるぜ。

[青い顔の面々を尻目に平然と自室へ*引き上げた*]
(43)2006/05/05 23:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ…。
今日は早めに休ませてもらいます。
…アーヴァイン。
冥福を祈ります…。
(44)2006/05/05 23:52:43
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにアンコール!
2006/05/05 23:53:24
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナからの議題を得ながらも視線は感じなかったことにした(あわわ)
2006/05/05 23:53:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/05 23:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
―コーネリアスの言葉に首をふる―

追放など、手ぬるいですよ。この村で狼藉を働くものには極刑あるのみです。
(45)2006/05/05 23:53:50
書生 ハーヴェイ
>>24
【議題了解】

まだ半白だからねー。
半端な状態ってあんまり好きじゃないんだけど、明日になればわかる事だし。
(46)2006/05/05 23:54:45
双子 リック
>>41
でも奇麗事を言える状況じゃねーぜ?
すでに死体は出た。あのやり口なら間違いなくコロシを楽しんでるのは目に見えてるぜ?
―…そんな奴ら、追放なんかでいいのか?…―

[...は一瞬不敵な笑みを浮かべたが、すぐに笑い]

俺はヤだぜ。ウェンディと一緒にまた平和な生活をしたいからなー。
そのためには処刑だってやってやるよ。
(47)2006/05/05 23:55:13
鍛冶屋 ゴードン
>>24
議題了解した。
少し考えをまとめて、朝にでも出しておくとしよう。

しかし…人狼に妖魔か…
頭の痛い話が冗談じゃなかった、ってーことだな。
まったく…
(48)2006/05/05 23:55:18
学生 メイ
[...は、寝る人を見送って]

>>42
うん・・・。ただの勘というか印象だけなんだけどね!
全然自信あった訳じゃないし・・・。
(49)2006/05/05 23:55:46
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに感謝し、熱烈に握手した。 [感激屋ゴードン]
2006/05/05 23:56:34
見習い看護婦 ニーナ
[コーネリアス達の会話を聞きながら、ぼんやりと]

人間というものは、異端者には容赦をしない。
相手がどう思っているかは、私の知るところではないけれどね。

The weakest goes to the wall...

やられる前にやる、其れしか無いさ。生き残るのは、何時も力在る者だけ。
[座ったまま手を組むと、それに力を篭め]
(50)2006/05/05 23:56:53
吟遊詩人 コーネリアス
[ステラからのアンコールをあさっての方向(主にリック)
を見ながらやんわり断った]

あ、あの…やめておきます。
それに鎮魂歌なんて……。
…二度と歌わずに済む方がずっといいじゃないですか。
(51)2006/05/05 23:57:15
文学少女 セシリア
>>40リック
言うのは簡単だけどね。
私には狼かどうかを見極める特殊な力なんてないしね。
自分が生き残るより、
早々に狼と妖魔を退治すること考えたほうが結果としてははやそうかな?

自分ひとり生き残っても狼とか妖魔相手に一人で何かできるわけじゃないものね。

>>41コーネリアス
だってやらなきゃやられちゃうよ…?
追放は…一時的な時間稼ぎにしかならないんじゃないかな?

話し合い…に応じてくれるならそれが一番だけど…。
(52)2006/05/05 23:57:15
学生 メイは、しょうもない駄洒落に反応した
2006/05/05 23:57:38
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/05/05 23:57:48
踊り子 キャロル
(何の前触れもなく静かに歌いながら踊り始める)

月の女神に抱かれた魂よ
人の子であるならば輝きに包まれて眠れ
異形のものならば闇に包まれて眠れ

光も闇も背中合わせ
月の恵みは平等に降り注ぐ

逝く先は同じだと分かっているならば
心に秘めた思いを
口に出せなかった思いを
女神の胸に預けて眠るがいい



一応、鎮魂歌なんだけど…意味ありげよね。
今、最も違和感なく演じられる歌だと思ったから…うっとおしかったらごめんなさい。
(53)2006/05/05 23:58:27
双子 リック
あー、なんか真面目に話すと疲れるんだってマジ。
[...は首を回して一息つき]

兎も角、まだ情報が少ないから議題は明日に回させて
もらうぜー。
まあ俺もしゃべらないと話にならないけどなー。
(54)2006/05/05 23:58:39
修道女 ステラ
>>51
あらま!
鎮魂歌でしたの!?
あれは、どう聴いても賛美歌でしたわ…。
(55)2006/05/05 23:59:45
逃亡者 カミーラ
[食事を少し食べると]

ご馳走様、こんな騒ぎの前にいただいておけばよかった。折角のご馳走も味が分からない・・・
(56)2006/05/05 23:59:56
双子 リック
>>50
分かってるじゃんか…流石結社員、って所なのか?
ついでに、生きる意志がある者、も追加してくれよ。
生き延びたい、って意志は時に凄まじい力を出すし、な。
(57)2006/05/06 00:00:57
文学少女 セシリア
[力をこめるのを止めて]

どうしたの?抵抗しないの?
このままだと殺されちゃうよ?

[恐怖に引きつった顔を浮かべて無造作に振り下ろされた剣をやすやすと弾き]

もっとも、そんななまくら剣使ったって何したって無駄ではあるんだけどね。
ねぇ、もっと楽しませてよ。

私にしたくもない殺しをさせてるんだからさぁ…。

[そっと耳元で呟いて鋭い爪を振り下ろして右腕を根元から切断する]

あはぁ♪
いい悲鳴だね。
(*9)2006/05/06 00:01:00
見習い看護婦 ニーナ
…仮にも、看護士たるもの。血なんてものは、見慣れている。
けれど実際に、此れ程 生々しい死体を見るのは、初めてで――

初めて? 本当に?

私は、知っているのではないか?
この色を。この匂いを。この雰囲気を。

…知らない。そんなものは、知らない。

私は、結社員の誰かじゃない。
私は、見習い看護士のニーナ。

なのに、如何して。私は、こんな事をしている?

『…私の宿命を全うするため、全力を尽くそう』

自然と口から出た言葉。宿命って、何だ。そんなもの、知らない…
2006/05/06 00:02:00
双子 リック
>>52
だけど自分の命は惜しいだろ?
俺の話は理想論ってワケだな。
セシリアのほうが現実的かも知れねーけど、
死んだら結局終わりじゃんか…
(58)2006/05/06 00:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
……でも、こ、この中にいる人達の中から誰か殺すって
そういう意味ですよね?
昨日まで同じ所で寝泊まりして、今日一緒にご飯を食べた…
本気…なんですか?

>>47
でも……。
[でもリックの気持ちもわかる気がする。
とても大切な人を守るためだったら、他の人を処刑することくらい
できるかもしれない。返す言葉を思いつけなかった]
(59)2006/05/06 00:04:17
双子 リック
…つーかこんな話、何の得にもなんねーよな。
今やるべきことは、議事録を確り見て意見を多く出す
ことだったなー…。
俺もちょっときてたかも知れねー。
とりあえず…今日は寝るな。

それじゃ…オヤスミ。皆。
[...は確りした足取りで家に*帰っていった*]
(60)2006/05/06 00:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>50
…………。
[ニーナもまた実感を込めたような言い方でそう言うので
間違いなく処刑は行われるんだろうなということを感じ取った]

>>52
だって人狼だって妖魔だって、死にたくないでしょうし
出て行って済むことなら出て行ってくれるんじゃないでしょうか?
(でも…出て行った先でまた人を殺すんだろうか。
アーヴァインさんみたいに?)
(61)2006/05/06 00:04:46
学生 メイ
>>53キャロル
[...は、キャロルの踊りを見てぼぉっとしながら]
凄く綺麗だねー・・・。
全然うっとおしくなんか無いよ!!
鎮魂歌なんてあまり見たくないけど・・・、でも、キャロルさんの踊りはもう一度見たいな・・・。
(62)2006/05/06 00:05:01
踊り子 キャロル
ごめん、考えがまとまらないわ。
明日、意地でもちゃんとこたえるから、寝るわ。

>ゴードンさんメモ
無残な死体が2つなら呪殺確定よ。
狼がわざわざ占い先を襲撃するかどうか疑問だから、もし呪殺があるなら、確定すると思っただけのこと。
コレ言っちゃうと狼に情報になるかなとも思ったけど、それほどの内容じゃないし。
(63)2006/05/06 00:05:48
踊り子 キャロルは、学生 メイ>>62に微笑むと、一番奥の部屋に引っ込んだ。
2006/05/06 00:07:37
修道女 ステラ
キャロルさんって、料理も出来て声も綺麗で踊りも上手でとっても美人。
なんかあこがれるな〜。

どこそやの吟遊詩人とは天と地の…
[...は、口が滑りかけた。]
(64)2006/05/06 00:07:44
文学少女 セシリア
明日時間微妙だから。

■1.現状は昨日と変わらずかな、
>>1:432>>1:439の通り。
そういえばヘンリエッタさんは昨日の返答で大丈夫だったのかな?

■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)

■3.交互続行希望だね。
大きく妖魔疑惑が出た人いればその人占いもありかもしれないけど、
そうじゃないとあまり確定情報がでないのはよくないしね。

もし統一するなら…、
難しい質問だけど現状上げるなら●
■4.吊り希望

■X.その他、何かあれば
2006/05/06 00:08:22
見習い看護婦 ニーナ
[キャロルの歌を聴きながら、薄らと目を開き]

>>57
Heaven helps those who help themselves... だったかな。
確かに、意志の在る者は、強いね。

(私には、その意志があるのだろうか)

[去り行くリックを見ながら、額の辺りに手をあてて呟いた]

…結社員とは、妖魔と人狼を滅ぼす使命を与えられた者… だ、そうだからね。
これくらいで、動揺等してはいられない。
(65)2006/05/06 00:09:09
見習い看護婦 ニーナは、ソファに腰掛けたまま、眠りにつく者達を見送った。
2006/05/06 00:09:29
吟遊詩人 コーネリアス
[黙り込んだ矢先、キャロルの鎮魂歌が聞こえ、顔を上げると
彼女が天女のように舞うところが見えた。
生まれた村のものとは随分違って見える歌や踊りなのに、
コーネリアはなぜか故郷を思い出すのだった]

(あんな村嫌だと思ってたけど私…また無事に生きて帰りたい。
……だからその為に)

[自分は処刑の希望を出すことだろう]
(66)2006/05/06 00:09:42
逃亡者 カミーラ
[ふらりと立ち上がると]

議題は明日答えるわ…お先に失礼します

[自室へと戻っていった]
(67)2006/05/06 00:10:05
冒険家 ナサニエル
[眠りに落ちながら…呟いた]
これか…俺が聴きたかったのは…
(68)2006/05/06 00:10:33
文学少女 セシリア
>>61コーネリアス
それなら今の時点で早々にどっか逃げていなくなってるんじゃないかな?

いなくならずにこの中にいるってことは……、

[顔を伏せてそれ以上は言葉を続けず]

世の中奇麗事ばかりですまないのも事実だしね。
悲しいけど。
物語みたいになんでもかんでも最終的に大団円なんてないしね。
(69)2006/05/06 00:11:02
書生 ハーヴェイ
…そうか…明日からこの中から一人誰かを…
気が重いな…でも、やらなきゃこっちが…

すまない、どうも考えがまとまらない。
家に帰ってゆっくり考えるよ。
(70)2006/05/06 00:13:23
冒険家 ナサニエル
多分…これが聴きたかったんだろうな…
2006/05/06 00:13:30
逃亡者 カミーラ
がちだねぇ・・・がんばるしかないか
まぁノリはいいから、まだいいかなぁ・・・
(*10)2006/05/06 00:13:36
見習い看護婦 ニーナ
[普段は前髪に隠れて見えないが、手を当てた辺りには古い傷痕。
恐らくは、記憶を失う原因となった傷]

…そんな使命、要らない…

私は、ニーナ。誰かを生かす為に生きる者。滅ぼす為に、生きるのではない。
そんな使命の為になんて、生きたくない。

逃げ出したい。逃げればいい。此処を飛び出して、そして――

…無い。
何処にも、無い。私の行く処なんて、無い。

此処で、ニーナとして。先生の教えを学び、多くの事を知り、生きていきたい。

その為には―― 結局、宿命には抗えないのか?
2006/05/06 00:13:56
書生 ハーヴェイは、深く考え込みながら自宅に*戻って行った。*
2006/05/06 00:14:12
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラのどう聞いても賛美歌発言や天と地発言は都合良く聞こえないふり
2006/05/06 00:14:30
文学少女 セシリア
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)


■4.吊り希望
▼リック
結局がんばるといってこれといって特にがんばってないよね。
妖魔CO関連は狼側ならしないだろうって言うけど、
村側でも同じだよね?
狂人疑惑も0とは言い切れないし、ここまで来ると正直どちらに転んでもいいとも見えたりもするしね。
■X.参加不定期だから今のうちに明言。
コミットしてニーナさんに委任しておくね。
これで何おきても対応可能だろうし。
2006/05/06 00:14:42
修道女 ステラ
なんか、今回は口調がめちゃくちゃですわ〜〜〜
2006/05/06 00:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
[セシリアの言葉が耳に痛いくらいの正論だったので
ただ黙って頷くしかできなかった]
(71)2006/05/06 00:16:26
修道女 ステラ
わたしも、議事録を読みながらお休みしますわ。

明日も晴れるといいな〜。
(72)2006/05/06 00:16:51
双子 リック
―さあ、舞台の幕は上がったぜ…?―

舞台の上には、サツジンジャが3人。
ウラナイシが1人。
レイノウシャが1人。
シュゴシャが1人。
ケッシャインが2人。
ムラビトが6人。

―そして…妖魔であり、トリックスター―
つまり、俺、だ。
ウェンディ…ワリィな。
お前がヒトでもオオカミでも…俺はお前の『敵』だ。
それでも…護りたいと思っているのは嘘じゃない。
だが…俺の存在は、そんな思いを吹き飛ばす。
―妖魔が妖魔である故に―
2006/05/06 00:17:09
修道女 ステラは、天気を気にしながら*部屋に戻って行った*
2006/05/06 00:17:17
修道女 ステラ
だんだん、のんきなステラちゃんキャラになっていきそうですわ…orz
2006/05/06 00:18:09
逃亡者 カミーラ
処刑希望かぁ
議題考えてから寝ないとなぁ
(*11)2006/05/06 00:18:37
学生 メイは、議事を眺めながら寝る人を見送った。お休みなさい・・・。
2006/05/06 00:19:48
双子 リック
あは、はは、ははははは・・・

ほら、皆動揺を隠せない。
直ぐに処刑は始まるな?っははははは!

―歯止め?そんな物は一回通れば無くなる―

さあ、ヒトよ。オオカミよ。
お互いを、疑い、迷い、憎み、苦しみ、悲しみながら。

縊り、喰らい…

―コロシアエ―

俺は、そんな様子を見て笑い、最後に立つだけでいいの
だから…ただそれだけだ。

―サア、ブタイハハジマッタバカリダゼ…?―
 
2006/05/06 00:20:57
双子 リック

―予測不能の演劇―

俺が最後に立てる保証も無い。
ヒトか、オオカミか、妖魔か。

―最後まで舞台に立っていたものの勝利だ―
 
2006/05/06 00:22:28
見習い看護婦 ニーナ
[...はソファから立ち上がると、机に置かれたままの懐中時計を手に取った。
中を開いてみれば、表面には皹。けれど、時は確かに刻まれていた]

自分が結社の一員だなんて、知りたくなかった。
自分の失った記憶なんて、要らなかった。

[小さく呟く。自分は何をやっているのだろう、と]

…ああ。お休み。
[漸く思考に陥っていた事に気付くと、皆を見送り。何時もの調子を、何とか取り戻して]

…起こってしまった事を嘆いても、詮無いね。
先を見据え、惨劇を食い止めねば。
(73)2006/05/06 00:24:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>73
[今日から誰を占い、…誰を殺すか、そういうことを決めるのは
間違いなくこの結社員のニーナだと気がついた。辛い役目だ。
それでも前向きな発言を呟く彼女の姿を見て]

私も議題、考えないと……。

[でもまともな頭じゃ考えられそうにない。
酔うため酒場を探そうと扉を開き、集会場から*出て行った*]
(74)2006/05/06 00:30:40
学生 メイ
[...は、ニーナさんの呟きを耳にすると]
ニーナさんは今の自分について後悔してるの・・・?

確かに結社っていう仕事は大変そうだと思う。
でも、ボクは誇りを持っていいと思うよ。
確かに誰を殺すか最終的に決めるのはニーナさんだけど・・・、でも、それに関して誰も文句は無いと思う。
だから、何があってもニーナさんが気に病むことは無いと思う・・・。

だから、元気だそ!明日は今日よりきっと良くなってるよ!
そう信じるしかボク達には出来ないしね・・・。
(75)2006/05/06 00:38:17
文学少女 セシリア
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
ゴードンさんはなんか豪快だよね。結構好き嫌いではっきりしてるかな。>>1:96とかどう思ってるか聞いてみたいな。

ステラさんはいるけど一番印象に残ってないかな。
なんかぼんやりしてる。

リックさんはとりあえず妖魔COとか目立ったよね。
その後の動きは…う〜ん…、もう少しがんばって欲しくはあるかな。

キャロルさんは毎日美味しいご飯作ってくれるね。
そういえば>>1:138COへの妖魔に対する対策ってなんだろう?

メイさんは反応して意見に同意したりとか、そういうところが多い感じかな。メイさん自身の意見や考えが少しぼやけた感じだよね。

ギルバートさんは結構見てみると意見ぼかしてるところが多い気がしたかな。ちょっと気になるところだね。

ナサニエルさんは意見的だし、ptつぶしてまで村の進行とか気にしてくれたし好印象かな。結構心配症な感じかな。
2006/05/06 00:46:47
見習い看護婦 ニーナ
>>75
いいや。恨まれても仕方無いと思っている、その覚悟はもう決めたよ。

ただ、ね。
私は、先生のように、人の命を救う者に成りたかったんだ。
なのに、過去の私は… 滅ぼす役目を負う者だったという。

私の知らない私なのに、それが私の宿命。

全く、可笑しいね。

[自嘲気味に言う。
けれど彼女が自分を励まそうとしている事は、解ったから。僅かに笑みの形を作ってみせた]

元気、出さなければね。
…御茶を淹れよう。今日は、セントジョーンズワートにしようかな。
(76)2006/05/06 00:48:05
文学少女 セシリア
>>1:410とかヘンリエッタに伝わってるのかな?
2006/05/06 00:48:39
文学少女 セシリア
明日時間微妙だから。

■1.現状は昨日と変わらずかな、
>>1:432>>1:439の通り。
そういえばヘンリエッタさんは昨日の返答で大丈夫だったのかな?
■X.参加不定期だから今のうちに明言。
コミットしてニーナさんに委任しておくね。
これで何おきても対応可能だろうし。
(77)2006/05/06 00:50:26
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
処刑もそうだけど、
誰を襲うか決めないとね。

私はソフィー→ハーヴェイの順に希望かな。

詰みにはならないからリック吊りじゃなければリック襲撃もありかなとは思ってるよ。
(*12)2006/05/06 00:53:03
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア>>77 委任、了解したよ。
2006/05/06 00:54:51
文学少女 セシリア
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
ゴードンさんはなんか豪快だよね。結構好き嫌いではっきりしてるかな。>>1:96とかどう思ってるか聞いてみたいな。

ステラさんはいるけど一番印象に残ってないかな。
なんかぼんやりしてる。

リックさんはとりあえず妖魔COとか目立ったよね。
その後の動きは…う〜ん…、もう少しがんばって欲しくはあるかな。

キャロルさんは毎日美味しいご飯作ってくれるね。
そういえば>>1:138COへの妖魔に対する対策ってなんだろう?

メイさんは意見に同意したりとか、そういういった誰かに対して反応するって形が多いって感じたかな。メイさん自身の意見や考えが少しぼやけた感じがしたかな。

ギルバートさんは結構見てみると意見ぼかしてるところが多い気がしたかな。ちょっと気になるところだね。

ナサニエルさんは意見的だし、ptつぶしてまで村の進行とか気にしてくれたし好印象かな。結構心配症な感じかな。
(78)2006/05/06 00:55:10
文学少女 セシリア
■3.交互続行希望だね。
大きく妖魔疑惑が出た人いればその人占いもありかもしれないけど、
そうでもないし、あまり確定情報がでないのはよくないしね。

もし統一するなら…、
難しい質問だけど現状あえて上げるなら●ギルバート
なんかこう、肝心なところであやふやな感じが人狼っぽいって感じで気になったかな。

■4.吊り希望
▼リック
結局がんばるといってこれといって特にがんばってないよね。
妖魔CO関連は狼側ならしないだろうって言うけど、
村側でも同じだよね?
狂人疑惑も0とは言い切れないし、ここまで来ると正直どちらに転んでもいいと動いてるように見えたりもするしね。
(79)2006/05/06 00:57:23
文学少女 セシリア
>>77
ヘンリエッタさんに追記。
>>1:410とかについてどうかな?
(80)2006/05/06 00:59:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/06 01:01:51
文学少女 セシリア
[本を顔にかぶせて]

疲れた疲れた。
おやすみ。

皆も、もう寝ちゃったみたいだね。
(81)2006/05/06 01:04:52
文学少女 セシリアは、本をとって椅子から立ち上がって。
2006/05/06 01:04:58
文学少女 セシリア
やっぱり落ち着かないや。
図書館で寝ることにするね。

あそこだと落ち着くから。
本がいっぱいでとっても。

[浮かない顔で図書館へと向かう]
(82)2006/05/06 01:06:16
見習い看護婦 ニーナは、カップを持って厨房から戻って来ると、セシリアを見送った。
2006/05/06 01:08:06
学生 メイ
>>76
[...は、大人しくニーナの言葉を聞いている]
そっかぁ・・・。ニーナさんには成りたい自分がいるんだね・・・。

でも、今からでも遅くないよ!
ニーナさんが望めば今からでも人の命を救うものになれるよ!

過去は振り返る為にあるんじゃない。
学ぶためにあるんだよ。

人の受け売りだけどね!
ボクもそう思うんだ・・・。

[...は、ニーナの笑みを見ると]
うん・・・。ちょっとでも元気出してくれたなら嬉しい・・・。
(83)2006/05/06 01:09:55
学生 メイは、文学少女 セシリアお休みなさい・・・。今度お勧めの本があれば教えて欲しいな。
2006/05/06 01:11:12
文学少女 セシリア
>>*9
[服越しにアーヴァインの胸を腹を鋭い爪で切り裂いていき]

もっと聞かせてよ、
もっといっぱいその絶望の悲鳴を♪
あはぁっ♪
あははぁぁっっ♪

[意識を失いかけているアーヴァインの左腕を容赦なく切り落とし悲鳴をあげて覚醒するのを見て]

駄目だよ、寝かせてあげない。
死ぬまで苦しんでよ。
私にこんなことさせることにした罰だよ。
(*13)2006/05/06 01:13:34
見習い看護婦 ニーナ
セントジョーンズワート。
聖ヨハネ草の意、だったかな。西洋弟切草とも言うらしい。落差が激しいね。
[飲むかい、というようにカップを置いて]

少し苦味があるけれど、すっきりした後味だよ。
…ああ、何か薬を服用中の場合には飲まない方が良いかもしれない。

何だか、此処に来てから他人に話を聞いて貰ってばかりだ。

貴女は、大丈夫かな。
…私には、時々貴女の元気の良さが危うく見えるんだ。
余計な御世話だろうけれど。
(84)2006/05/06 01:15:15
文学少女 セシリア
[助けてくれと呟くアーヴァインの言葉を無視して手を胸板から引き抜き足を掴んで力任せに引きちぎり]

無理。
もう死ぬのは確定してることだから。
それにどうせもうその怪我じゃ助からないよ。

あきらめてもっと私を楽しませてよ。
もっとその恐怖を、絶望を、悲鳴を、

私にいっぱい味合わせて。

[とても楽しそうに笑いながら両足を力任せに引きちぎり]

そろそろ、死ぬんだね。(くすり
残念だけどお楽しみはここまでかな。
(*14)2006/05/06 01:20:28
文学少女 セシリア
[ぐいっと胸倉を掴んで起し心臓に手を当て口元に耳を近づけて]

あはっ♪
段々と心臓の鼓動が弱まっていく、
呼吸が浅くなっていくね。
死ぬってどんな感じ?
死を目前にするのってどんな感じ?

[すでに焦点も定まらず死にかけているアーヴァインに問いかけながら恍惚の表情を浮かべて]

死ぬ前の息遣いって…、
弱まっていく心臓の鼓動って……、
たまらなく素敵……はぁ…♪

[やがて動かなくなった心臓をそのまま握りつぶして手を引き抜き]

さようならアーヴァインさん永遠に。
(*15)2006/05/06 01:25:54
文学少女 セシリア
[お腹のあたりに噛み付いて肉引きちぎり数回租借した後に吐き出して]

あまり美味しくないや、
いらない、
死んじゃったしもう飽きちゃった。

[息絶えて無残な姿に変わり果てたアーヴァインだったものを無造作に放り投げる]

明日は誰を殺そうか?
ねぇ、岩、雫。
私たちが生き残るためだもんね。
(*16)2006/05/06 01:26:35
文学少女 セシリア
これは仕方がないことだよね。
犠牲はつきものだよね。

私だって本当は殺したくないのにね。

あはははっ♪

[とても楽しそうに満足そうにしてしばらく月を眺めながら]

今日も月がとっても綺麗だね。
月夜に踊る妖魔…。
何者かは知らないけど、
私の生活を、平穏を脅かした罪を…。
絶対に見つけ出して人間達に殺させて…、
そして私たちも生き残らないとね。
(*17)2006/05/06 01:28:56
文学少女 セシリア
どうしたの雫?岩?
いないのかな?

[アーヴァインの返り血にまみれた姿のままでいる]
(*18)2006/05/06 01:29:47
学生 メイ
[...は、ニーナから紅茶を頂くと]
ありがとう・・・。

[...は、紅茶に口をつけて]
うん・・・。美味しい・・・。

ボクは・・・、大丈夫だよ・・・。
うん・・・、まだ・・・、大丈夫・・・。

[...は、首を横にぶんぶん振ると]

心配してくれてありがと。
余計なお世話なんて事は絶対無いよ!
うん!心配掛けてゴメンね!
これからもっと大変なことが起こるんだよね!
ニーナさんに心配掛けてる場合じゃないよね!
ボクも頑張るね!!
(85)2006/05/06 01:32:33
文学少女 セシリア
これ後で赤ログ見た人たちに引かれるかな…?

明日からはもうちょっとソフトにいったほうがいいかな…?
2006/05/06 01:35:32
見習い看護婦 ニーナ
心配… 私は、心配していたのか。あまり、感じた覚えの無い感情だね。
此処に来てから、理解の出来ない事ばかりだよ。

[正体も知れない者達ばかりなのに、何故だろう]

[メイの言葉に、「そういうところが気に掛かるのだよ」と思ったが、口には出さず]

…そうだね、これから沢山の事が起こる。
何にせよ、覚悟だけはしておかなければならないだろう。

頑張り過ぎて、倒れないようにね。その時は、私が診るけれど。
(86)2006/05/06 01:43:23
見習い看護婦 ニーナ
口に出しては、言えないけれど。

貴女が挫けた時、私は此処に居ないかもしれない。
私が死した時、この宿命は貴女が負う事になるのだろう。
だから、支える事は出来ないかもしれない。すまない。

同じ村に住みながら、貴女の事は全く知らない。
同じ結社員でありながら、貴女の想いに全く気付けない。

宿命に、打ち勝ちたいと思うのに。
誰かを、救いたいと思うのに。

結局、何一つとして為せはしないのだろうか。
2006/05/06 01:48:05
学生 メイ
きっとニーナさんは変わろうとしてるんじゃないかな?
成りたい自分に成ろうとしてるんだと思うよ!
うん!ニーナさんなら絶対人の命を救えるよ!
ボクが保証する!誰よりも人の命の重さを知ってるニーナさんだからこそ・・・、大丈夫だと思う!

[...は、ニーナに気を掛けてもらうと]
ありがと!倒れたときはヨロシクね!
倒れないようにするのが一番だと思うけど、頑張るしかないしね!うん!任せといて!!

そして、早くこんなこと終らせようね・・・。
(87)2006/05/06 01:54:44
文学少女 セシリア
[落ち着いた後に眼鏡をかけて]

はぁ…、
またやっちゃったよ……。

[風呂に向かい血を洗い流す]
(*19)2006/05/06 02:00:29
見習い看護婦 ニーナ
人の話を聞くつもりが、励まされていては世話が無いね。
[冗談の様に言えば、苦笑を漏らして]

今は大丈夫でも、駄目だと思った時には、誰かに話すと良い。
私は、すぐに洩らしてしまうけれど。御蔭で、助かっている… のだと思うから。

[一転、表情を硬くすると、小声で]
…こうして話をした相手でも、疑わなければいけないのだね。厭な話だ。

――早く、終わらせよう。

[茶を飲み終えれば、カップを持ち立ち上がって]

…さて。
湯浴みをしてから、眠るとするよ。起きたら、頑張らないとね。
(88)2006/05/06 02:04:55
文学少女 セシリア
[シャワーを浴びて体に付いた血を綺麗に洗い流しながら俯きため息混じりに呟く]

はぁ……、
やだな……。
なんでこんなことに……。

[呆然と自分の手を見つめてぎゅっと握り締めて]

争いも悲しみも…、
全部全部消えてなくなっちゃえばいいのに…。
(*20)2006/05/06 02:06:26
見習い看護婦 ニーナ
起きたら… か。
目覚めが爽快な気分だったこと等、無いのだけれどね。

でも、彼女が頑張ると言う以上、私も弱音は吐けない。吐かない。

それが今の私に出来る、彼女に対する精一杯の事だろう。
2006/05/06 02:09:10
学生 メイ
ありがとう・・・。
うん・・・、どうしても駄目なときは話すね・・・。
ありがと・・・。

[ニーナが小声で言った言葉は聞こえなかったようだ・・・。]

うん!早く終らせよう!そのためにはゆっくり休むのも大事だよね・・・。
ボクももう少ししたら寝るね!

ニーナさん、お疲れ様・・・。
(89)2006/05/06 02:12:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振るとカップを片付け、*風呂場へと向かった*
2006/05/06 02:14:38
新米記者 ソフィーは、起きていたのだ!
2006/05/06 02:22:19
新米記者 ソフィー
明日はなかなかじっくり考えられる時間が取れなさそうなので、議題の回答をしておくっ。
ちょこちょこは覗けるので、質問とかあったら答えるようにはしたいぞ。
(90)2006/05/06 02:23:53
新米記者 ソフィー
■1.
カミーラ→狼>狂
やはり狼が占いを放っておくとは…うーん。霊能は受身的に判定を出すものだから、狼的には霊能は確定しても良いと考えそうだ。
妖魔村で占いを2COにしてしまうなど、裏で相談できる狼が決めるかなぁとか思ったりする。霊能判定を見るまでも無く、2COなら妖魔呪殺で一発確定だろうに。
カミーラ個人を見てみても、議論の流れに沿い、何にも突き出たところが無く、狂人というよりは狼的な感じがするなっ。
(91)2006/05/06 02:24:42
学生 メイは、新米記者 ソフィー突然現れたから凄くびっくりしたよ・・・。
2006/05/06 02:25:17
新米記者 ソフィー
エッタ→真≧狂>>狼
ウェン→狂≧真>狼
昨日ほど両者の差は無くなったか。
ウェンも自分の意見をポンポンと出すようになってきている。
ただ気になったところを質問するエッタは狂人臭くないんだよなぁ。間違って狼つついたりする事もあるだろうからな。
まぁウェンが質問タイプでなければそれまでだが。
もう少し両者の様子を見たいか。
ちなみにもしカミーラが狂人であれば、ウェンが狼だと予想する。
狼は何はともあれ占い師の確定は避けたいだろう。占い確定でないのが見れたのがウェンだったっていうところだな。
(92)2006/05/06 02:25:25
新米記者 ソフィー
■2.
んじゃ気にならない人は軽く。
ナサは目立つし、確定纏め役がいない中、場の纏めをしたりして良い印象。白印象稼ぎという可能性もあるが、一斉COなんかを纏めるのは白印象だな。
ゴードンは自分の意見を流されずに言っている印象。初日の結社云々は人外なら目立つかな。
セシリアも今のところ気にならん。自分の意見もまぁまぁ出していて、気になったとこはポンと質問している印象だ。
(93)2006/05/06 02:25:53
新米記者 ソフィー
次、まぁまぁ気になる人。
ステラ、キャロル、ギルは同じ位印象に残らなかったなぁ。
もうちっと発言増えてから読み込んで考えたいな。そこまで突っ込みたいとこもないのが現状。
(94)2006/05/06 02:26:49
新米記者 ソフィー
次、かなり気になる人。
メイ
RPでも議論でも程よく絡んでいるところが気になる。上の3人より満遍なく色んな人に絡んでいる印象だ。
議論にも参加しているが、私もそう思う的で特有の意見が見え辛いか。初日だしそんなに反論したいほどの意見もないだけかもしれんが。
ステルスとしては良い位置な感じがするな。妖魔でも狼でもステルス的な立ち位置は好都合かと。
ちなみに質問だが、
>>1:362
ハーヴェイを狼と予想したのでいいのだな?>>37
で占2霊2が想定の範囲内っていったのが気になったらしいが、それはどんな狼的思考だと思ったのだ?それを狼が発言するメリットは?
初日の占い希望は妖魔狙いで無く狼狙いだったのは何故?妖魔呪殺で占い師確定狙いのほうがおいしくないか?
(95)2006/05/06 02:27:25
新米記者 ソフィー
リック
ちょとなぁ。どうなんだろか、という気がしてきた。
最初は妖魔なら占われそうな発言するかいな、とか思ったが、ってかさすがに妖魔は無いか?とか思っているが、村側の人間としてもどうだろ。
>>1:412も天然で片付けるには無理があるような気がしてきた。天然村人狙いの狼とも考えられるか。狼なら裏で相談してるから、こんなチョンボしないだろ狙いとか。
まぁ聞いておくが、
>>1:412はウェン霊能者候補をすっかり忘れていたのか?
もしリックが村側の人間なら妖魔CO(過去?)とか村を混乱させるとかは思わなかったか?
(96)2006/05/06 02:27:51
新米記者 ソフィー
■3.
村としては確定情報が欲しいところだろう。
ここで交互を止めるのが得策とは思えん。
ハー狼の可能性は、相変わらず低いと思っているが、妖魔の可能性は昨日のウェンとのやりとり>>1:443辺りからあるかもなぁとか思い始めた。

もし統一に変えるなら
●メイ
理由は>>95
(97)2006/05/06 02:28:44
新米記者 ソフィー
■4.
▼リック
大変申し訳ないが、数々のビックリ発言がノイズになってしまいそうな気がしてきたのだ。
皆、裏の裏を考えたりと悩ましい雰囲気だ。
人外探しに積極的とも言いづらいところもちょっとなぁ。
(98)2006/05/06 02:30:00
新米記者 ソフィー
連投終了だっ。
現時点ではこれだが、明日の発言で印象が大きく変われば希望を変えるかもしれん。
忙しいが、なるべく議事は読んでおくようにするぞっ。
(99)2006/05/06 02:32:21
新米記者 ソフィーは、寝るのだ!いつも忙しくてすまんのだ!
2006/05/06 02:33:09
新米記者 ソフィーは、学生 メイあ、驚かせたか!すまんな!おやすみだ!
2006/05/06 02:34:45
学生 メイは、新米記者 ソフィーお休み!お仕事頑張ってね!!
2006/05/06 02:36:58
学生 メイ
>>95
うん!そうだよ!!
ハーヴェイさんは狼の方が可能性があるかなぁって思ってた!

妖魔狙いで占い師確定できたらいいけど、妖魔と村人は立ち位置的にそこまで変わらないと思ってる。
だから、妖魔を見つけ出すのは難しいし、妖魔狙いでいくと村人を占う可能性が高くなるかなって思ってたんだ!
だから、色々情報のある狼さんの方が探しやすいし狼さん狙いで占い先を挙げたよ!!

占2霊2に対する発言はただ気になっただけなんだ。
それを狼さんが言うメリットかぁ・・・。
現状を疑わしいものにさせない為かな・・・?占2霊2にしたのには何かしらの理由があると思う。
それを考えさせない為に占2霊2は違和感が無いって言う雰囲気を作ったとかかな・・・?
あまり自信ないかも・・・。
(100)2006/05/06 02:44:08
学生 メイ
■1.能力者印象・真贋
占い師
ソフィーさん 狼≧真>狂
カミーラさん 真≧狼>狂

霊能者
ヘンリエッタちゃん 真≧狂>狼
ウェンディちゃん  狂≧真>狼

正直、能力者の真贋については誰がなにでもあると思ってるよ!
カミーラさんは一斉での時間の気にし具合や、順次のメリットに対する考察等の印象から若干真寄り。
ヘンリエッタちゃんは偽なら、霊能者を騙らなくて潜伏や占い師を騙っても良かったと思うから若干真寄り。
になってるだけで、別にソフィーさん真じゃない、ウェンディちゃん狂人だって思ってるわけじゃないんだ。
まあ、言い換えれば全然分からないってことなんだけどね・・・。

ちなみに、占霊共に狼が騙ってるっていう可能性も少しだけ考えてたりするんだ!
狂人さんは潜伏で能力者騙りは全部狼さん!
結社さんが両潜伏になるのを期待して、狂人は占われて確白になって纏め役、ミスリードバンバンしまくる
っていうのを、ちょっとありえないなーとか思いつつも考えてたりするよ!
(101)2006/05/06 02:51:56
学生 メイ
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
今気になってるのはリック君とギルかなぁ・・・。

リック君は凄く天然だと思うけど(笑)、ボクは狂人の可能性も無きにしも非ずかなーって思ってる。
自分を占われようとするのはやっぱり狂人に多いと思う。
若しくはそう思わせようとしてる狼さんもありかなーって思ってるよ。

ギルは忙しいだけだと思うけど、自分の意見を抑えようとしてる感じが受けたんだ。
ちゃんとした考えを持ってるけど、それを出そうとしてないって感じかな・・・?
何か言い掛かりに近いね(苦笑)

リック君を疑うと気になるのがナサニエルさんかな。
リック君占いを避ける為、昨日の占い先をゴードンさんに合わせてコーネリアスさんにしたのかなーって考えた。
そう考えると、一番怪しいのはお前だ!っていう突っ込みはしないでくれたら嬉しいな(笑)
(102)2006/05/06 02:54:27
文学少女 セシリア
[シャワーを終えて髪をタオルで拭きながら]

二人とも遅くまでよくがんばるよね。
私はそろそろ寝ようかな。

[髪を乾かし終えて]

お休み、二人とも。
明日もまた誰かを殺さなくちゃいけないんだよね?
憂鬱だな。憂鬱。
(*21)2006/05/06 02:57:21
学生 メイ
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
このまま、交互占いでいいと思うよ!
コーネリアスさんが村人だって確信があるわけじゃないし、カミーラさんが真だっていう確信もある訳じゃないしね!

統一にするなら・・・、まだもう少し考えたいけど、今のところはギルかなぁ・・・。理由については>>102参照だね。
今日の言動を見て変える可能性大。

■4.吊り希望
う〜ん・・・、流石にまだ保留だよ!
今日の言動と昨日の言動見て希望出すね!
(103)2006/05/06 03:04:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/06 03:10:15
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/06 03:10:55
学生 メイ
それじゃあ、ボクも寝るね!

明日が今日よりいい日になることを願って・・・。
みんなお休みなさい・・・。

[...は、2階のメイの部屋と書かれた部屋に*入っていった*。]
(104)2006/05/06 03:13:27
見習い看護婦 ニーナ
<中>
ちょっとメモ。

ゴードン:
アグレッシブ。他者と違う意見でも、強固に主張。
対象希望無し(>>1:468)票纏め(>>1:498)は案外 まめ。妖魔は薄い?

ステラ:
灰云々より、能力者についてよく考えている印象だが、真贋については未だ。>>1:411はうっかりか。
>>1:341は解せない。狂人の疑いを持っているなら、吊るべきだろう。

リック:
擬似妖魔CO、ウェンディ占希望(>>1:412)等、ノイズ多し。守護者は無いと思う。

キャロル:
真っ先に目立つリック占希望(>>1:228)を挙げるのは、多少 白印象。
詳しい説明(>>1:437)を聞く。ソフィー狼寄りだから?

セシリア:
突っ込み、質問多し。が、特に白印象は無し。人狼も妖魔も有り得るか。
2006/05/06 03:27:05
見習い看護婦 ニーナ
ギルバート:
あやふや、というのに同意。理由が薄く、捉え難い。(>>1:30,>>1:280,>>1:360
守護者について口にする。(>>1:365

ナサニエル:
擬似まとめ役、進行について口出しetc、好印象。=白印象ではない
霊2日目遺言案(>>1:19

ハーヴェイ:
私の回答に追従印象。(>>1:11,>>1,12→>>1:16,>>1:17
カミーラの占希望先(>>1:352) 全体的には幾許か人寄りか。

コーネリア:
個人的にラヴい。いや、それはどうでもいい。
リック占希望追従(>>1:256)、貫く意志(>>1:347)、疑われを気にしつつ(>>1:350)も、他者に意見を求める(>>1:353

メイ:
議論参加目立たず。もし確定したら(>>1:358)、ハーヴェイ3票目(>>1:362)、コーネリアスさんが〜(>>103)等、気になる発言多し。
いや、相方だから意味ないんだけど。吊り希望にあがらない事を祈る。
2006/05/06 03:28:10
見習い看護婦 ニーナ
占い師の印象は、同等かな。真狼寄り。
霊能者はヘンリエッタが若干 上だろうか。皆が言う程 妖魔優先でも無い気が。「妖魔村」は強調しているが。

ソフィー:
出現(>>1:164)からCOタイミング(>>1:191)までが短い点から人狼は薄いかと思ったが、そうでもないか。
積極的に突っ込む(>>1:301)、仮決定反対気味(>>1:427,>>1:431

カミーラ:
33秒遅れ(>>1:201
COについてよく考えている印象(>>1:90)、対抗を気にする(>>1:442,>>1:447
ハーヴェイ占2票目(>>1:352)、ギルバート疑いが若干 突飛?(>>1:380

ウェンディ:
約1分遅れ(>>1:202
結果発表 順次に賛成(>>1:327)、リック庇い(>>1:390)、ハーヴェイ占について(>>1:434,>>1:443

ヘンリエッタ:
他者への突っ込み多し、仕切り気味。
ゴードン疑い(>>1:299)、「占3霊1が理想」(>>1:300)、仮決定に意見(>>1:446
2006/05/06 03:48:47
見習い看護婦 ニーナ
どうでもいいけど、前村に引き続きヘンリエッタが霊能候補かつサドです。

…って、また独り言ptやばい。
皆の伏線ぽいの纏めようかと思ったけど、止めよう。
2006/05/06 03:50:15
見習い看護婦 ニーナ
[...は寝台の上で横になっていたが、未だに眠れずにいた。

何時も、こうだ。
夜の間は眠れずに、夜明けが近くなって、鳥の囀りが聞こえて。
それから、漸く眠りに落ちる。

眠るというよりは、螺子の途切れた人形のように意識を失うだけ。
そして悪夢に魘され、荒い呼吸と濡れた肌を感じて目を覚ます。

此処に来た日は未だ安定していたから、大丈夫だったけれど。
もう、人前で眠る事など出来はしないだろう。

――そんな事を考えていると、次第に意識が薄れていった]
2006/05/06 05:01:38
学生 メイ
おはよー・・・。
昨日は全然寝れなかったや・・・。
っていうか、ログ読みに夢中になっちゃった・・・。

結社ってこんな感じでいいのかな?
BBSの初心者の為の共有者講座には村人からは黒く見られ狼からはどうでもいいように思われろ!って書いてあったけど、あまり黒すぎると占い、吊りに挙げられるんじゃ・・・?

あまりニーナさんに負担掛けるわけにもいかないしね。
占い、吊りに挙げられてあからさまに私を避けると怪しまれるだろうし。
まあ、妖魔村初めてだから自ずと追従気味になってるんだけど・・・。
2006/05/06 07:15:39
学生 メイ
何か議事見返してたらセシリアさんがすっっっっっごく気になるんだけど・・・。
気のせいじゃなきゃいいな♪
もしそうならエピが楽しみ!

気のせいだったら・・・、こんなこと書いてゴメンね、セシリアさん。
逆にエピがちょっと怖いかも。
ただの早とちり&勘違いが皆にばれちゃうね。
まあ、エピのお楽しみにしとこっと。
2006/05/06 07:21:10
双子 リック
おーはーよー。
(105)2006/05/06 09:23:45
双子 リック
>>98
参考までに何がビックリ発言だったか聞かせてほしいなー。
ちなみに最初の妖魔のは遊び心でー、
間違えてウェンディを占いに上げたのはちょっとどうかしてただけだぜー?

…あぁなんか吊られても仕方ねーか?orz
(106)2006/05/06 09:25:23
逃亡者 カミーラ
[ゆっくりと扉を開けると]

おはようございます。結局考えは纏まらなかったけど、今言える事だけでも述べていきます。

■1.能力者印象・真贋
これは、まだ状況が動いたとは言えず、昨日と変わらず。
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
後ほど出させていただきます。なるべく早く出せるようにがんばります。
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
交互続行を希望します。半白量産しても村のためにはならないと想います。コーネリアスさんについても自分が見ていないのに何も言えませんし…
統一に変えるならメリットが知りたいです。希望は灰考察をきちんとしてから再考します。
■4.吊り希望 未定
■X.その他、何かあれば
(107)2006/05/06 09:26:28
逃亡者 カミーラは、双子 リックに「おはよう入れ違いごめんなさいね。」頭を撫でると駆け去った
2006/05/06 09:28:34
双子 リックは、ギャーアンケートがあー!orz
2006/05/06 09:45:33
双子 リック
うー…消えちまった…もっかい書き直すぞこんちくしょう。
■1.能力者印象・真贋
ソフィー 狼>真>狂>妖魔
カミーラ 真>狼>狂>妖魔

ウェンディ  狂>真>狼>妖魔
ヘンリエッタ 真>狂>狼>妖魔

双方真寄りに見ているほうが意見を良く出して貢献してるって感じてるぜー。
まあそれだけの判断だからひっくり返る可能性は十分あるけどな。
(108)2006/05/06 09:51:46
双子 リック
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
とりあえず詩人の兄ちゃんが気になる。
発言の内容というか、数がな。
質より量って感じで一回一回がやけに長い。
良く分かんねーけどそれが気になった。
あとギルにーちゃんもちっと出て来いー。
このまんまだと吊り希望に上げるってかもう上げちゃうけどなー。
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
交互続行。半白なんて気持ち悪いしどう扱えばいいのか困る。
ちゃんと双方からの判定を見て判断したいっての。
■4.吊り希望
▲ギルバート
わりーけど昨日の発言見返してたらすっごいってほどでも無いけど内容が薄かった。
今日はまだ来てないからもっとしゃべるかも知れないけど、
暫定的にこうしとくなー。後で変更はするかも。
(109)2006/05/06 09:51:54
双子 リック
結局微妙に短縮された。
2006/05/06 09:51:54
文学少女 セシリア
おはよう。
夜明けは必ず来る…。
そして誰かは殺さないといけない………。

[憂鬱そうにため息をついて]

なんだか…寂しいね…。
(*22)2006/05/06 09:57:26
双子 リック
あとゴードン爺ちゃんが疑問をメモに貼ってあったから
俺なりの答えを出しておくぜ。

ナサ兄ちゃんも言ってるけど、妖魔が死んだことを皆が
明確に分かるのは、
●1.二人死体が出たとき
これは確定的だな。ただ、真占い師が確実に把握できるか
ってーとちょっと微妙。詳しくはあんまり書きたくねー。

後は、まあほぼ把握が出来ないけど

●2.襲撃失敗と妖魔占いが重なったとき
守護者の守護成功と占いで妖魔死亡が重なると、1人死体が出るだけで普通と変わらないんだが、
守護者は妖魔死亡を把握できる。場合によっては名乗りあげても良いんじゃねーの?って思う。
ケースバイケースって奴だろうけど。
(110)2006/05/06 10:00:28
双子 リック

もひとつが一番困る。

●3.妖魔襲撃と妖魔死亡が重なったとき
マジで困る。占い師からも占い先襲撃?って感じになるし、
狼は…ああ、そっか。コレ狼だと確か襲撃失敗を把握できるはずだぜ。
確か占い>襲撃の順番だから、すでに死んでいるーとか、
そういう感じに…ってコレまずいかな。
マズそうだったら忘れてくれなー。

まあ占い師も確証をもてないままずるずる進んで
最後に気づいたら妖魔はいつの間にか死んでたーって
ことになる可能性が一番高いパターンってとこかな。

ちょいずれたけどこんな感じな。
(111)2006/05/06 10:00:34
双子 リック
まあ、少なくとも妖魔が死んだときに起こるのはこの
3パターンでいいはずだぜー。
(112)2006/05/06 10:01:12
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/06 10:01:52
文学少女 セシリア
>>110>>111
普通にRPの話だったと思う。
2006/05/06 10:02:04
双子 リック
あとなんかあったかなー…
ちょっと考えてくるなー。
(113)2006/05/06 10:05:54
双子 リックは、一度家に*帰っていった*
2006/05/06 10:06:02
文学少女 セシリア
おはよう。
とは言ってもすぐ出かけるんだけどね。

今日は新しい本を入荷するんだよね。
楽しみ、楽しみ。
(114)2006/05/06 10:08:58
踊り子 キャロル
おはよ…朝ご飯は昨夜の残りでいいよね…(朝弱いらしく、不機嫌そう)
あーアンケ答えとくね…
■1.占い師候補については>>1:452が基本。
ソフィー 狼≧真>狂
カミーラ 真≧狼>狂
霊能者候補については>>1:479が基本。
ウェン 真=狂>狼
エッタ 真=狂>狼

ちなみに能力者に妖魔が混ざってる可能性はあんまし考えてない。
■2.後で出す…
■3.当然交互続行よね。半白放置なんて有り得ないでしょ。
■4.まだ分かんない…
(115)2006/05/06 10:09:32
双子 リック
[また紙が一枚風に吹かれてやってきた]

ああ、ソフィーからの質問があったな。
ちょっと動揺する事件があって、頭から吹き飛んでた…
そんだけ。別に狙ったわけじゃないと断固主張するぜー。

By リック
(116)2006/05/06 10:11:30
双子 リック
[もう一枚飛んできた]

妖魔COは当然混乱させると思った。でもやったから、
それで疑われるのは仕方ねーと思ってるぜー。

to ソフィー
(117)2006/05/06 10:12:54
踊り子 キャロル
夕食の材料の買出しに行ってくるわ…
人通りが多そうだったら、広場で一稼ぎしてくるかも。
じゃあまた後でね…
(118)2006/05/06 10:20:45
踊り子 キャロルは、不機嫌そうに集会所を出て行った。
2006/05/06 10:20:51
文学少女 セシリア
>>91ソフィー
この前半部分って狼側は3COした方が得なのにそうしなかった、
それで霊能には相談できない狂人が行った可能性高く、
逆説的にカミーラさん狼の可能性が高そうってことかな?

>>101メイ
ヘンリエッタさんが騙らないで潜伏でもって狂人の時でも思うってことかな?
あと占い師の方がいいとする理由聞いてもいいかな?

>>108リック
一応内訳予想の理由も書いた方がいいと思うよ。

>>110>>111はRPで聞いてると思う。
2006/05/06 10:21:39
文学少女 セシリア
600pt達成。
2006/05/06 10:21:53
文学少女 セシリア
>>91ソフィー
この前半部分って狼側は3COした方が得なのにそうしなかった、
それで霊能には相談できない狂人が行った可能性高く、
逆説的にカミーラさん狼の可能性が高そうってことかな?

>>101メイ
ヘンリエッタさんが騙らないで潜伏でもって狂人の時でも思うってことかな?
あと占い師の方がいいとする理由聞いてもいいかな?

>>108リック
一応内訳予想の理由も書いた方がいいと思うよ。

oO(>>110>>111はRPで聞いてると思う。)
(119)2006/05/06 10:22:25
文学少女 セシリア
そろそろ出かけないと。

また後で更新前にはなんとか…、
これるといいな。
(120)2006/05/06 10:24:32
文学少女 セシリアは、出かけていった。
2006/05/06 10:24:36
文学少女 セシリア
今日私はソフィーを襲おうと思う。

一応ソヒィーにセット。
(*23)2006/05/06 10:47:02
お嬢様 ヘンリエッタ
―赤くなった目元をこすりながら集会所へ―

みなさま、おはようございます…。
(121)2006/05/06 11:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.
カミーラさん、ソフィーさんについては真+狼だと思います。CO前の話し方や真贋の揺れ方などですね。
いまのところ発言傾向的にはカミーラ=真よりです。カミーラさんでひとつだけ気になるところは>>1:352「やはり霊3日目まで潜伏は人狼の逃げ道だと思うのです。」というところですね。占い師のあなたからすれば人狼よりも妖魔を占いたいのでは?

■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
いまのところ交互続行以外にありませんね。

■2.灰印象、■4.吊り希望はのちほど。
(122)2006/05/06 11:24:39
鍛冶屋 ゴードン
[寝っころがったまま寝ていたらしい。大あくびをして起き上がる。]

いや、よく寝たわ。うん。
さて何が起きてるのか把握しておかんとな。
(*24)2006/05/06 11:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:476 セシリアさん
ん〜、3CO以外ありえないと言ってるわけではないのですけどね。ハーヴェイさんがどう思っているのかを引き出したかったわけですし。まあ、わたしが喋ることになってすっかり逆になってしまいましたが(苦笑
(123)2006/05/06 11:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:410 セシリア
どうかな?といわれましても。
占3霊1で霊能者確定推移ならば別に偽黒判定ださないと思いますよ? そして占2霊2でも妖魔入りだと黒判定は難しいですよ。なぜかというと、安易にライン作ると妖魔呪殺あったときの占い師の真確定で霊まで確定してしまいますからね。あと、霊に狂人がいれば占い黒判定だすと吊った後の同時発表で真確定の目もありますしね。
(124)2006/05/06 11:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、また夕方に。
(125)2006/05/06 11:59:52
鍛冶屋 ゴードン
[大あくびをしながら現れた。肩をぶんぶん回している。]

いや、寝過ぎて肩がこってしまったわい。
なんかうまそうなものがあるのう。
塩竃焼きとは凝っておる。いただくとしよう。

[ガツガツと食べながらも、人のために残そうという気はあるらしく、少しは気を遣っている。]
(126)2006/05/06 12:43:15
鍛冶屋 ゴードン
さてアンケートとやらに答えようかの。

■1.能力者印象・真贋
順当な考えなら、占:真狼 霊:真狂だな。

しかしそんなことは狼も考えるだろうから分からん。
襲撃が一度でもあれば攻めの狼か守りの狼かで変わるな。
安全策好みか奇策好みか、そんなもの現段階じゃ読めん。

妖魔がいるだけに溶けて偽確定がイヤで霊にでた狼もいた。
偽黒に対応するという意味でなら、霊に狼は順当でもある。
(127)2006/05/06 12:44:21
鍛冶屋 ゴードン
■2.灰印象
リック:初日に吊る価値は少なめかの。返答を見る限り計算する力はありそうだの。こういうやんちゃな坊主は好きだからあまり疑いたくないのう。

ステラ:議題は投げかけるが、深くつっこむのを嫌っているようにも見える。印象にすぎんが、ステルスする位置としては妥当なところが気になるわな。

セシリア:議事の読みが細かいな。聞かれていたことを、しっかり見落としておったわ。このあと答えるでの。しかし細かいのう、たまには外でも遊ばんと病気になるぞ。

ギル:時間の都合か分からんが一番影が薄いわな。発言から推理できない者は、わしは占吊の第一候補にしとる。男ならもっとシャキッとせんかい。

ナサ:好印象が強くて盲点になりつつある。こういう面倒見の良い男はいいのう。ギルにも教育しておけい。

メイ:アクがなく目立たないが、印象として悪くはない。素直な発言に感じられるものが多いかの。優柔不断気味に見えるが、そういう性格だろう。

キャロル:料理上手な娘さんだわい。議事の内容が少ない気もするが、ここはそういう村だからの。それをもとに疑うのは引っかかるから現状様子見だの。
(128)2006/05/06 12:46:11
鍛冶屋 ゴードン
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
交互は完遂しないなら意味ないと思うがの。
統一するなら明日からだろう。
今日から統一するメリットを、まず聞きたいわな。
統一ならギル…だが吊り希望と重なるから保留だわい。

■4.吊り希望
どれも吊るには惜しい(いろいろな意味で)。
ただ現状で一番どうにもわからんというならギルバートかの。
次点はリックだが、↓みたいな感じだわい。
ギル>>リック>越えられない壁>その他

■X.その他、何かあれば
メモ疑問に答えてくれた皆、ありがとう。
(129)2006/05/06 12:48:27
鍛冶屋 ゴードン
ああ、セシリアの>>1:96だったかの。

わしとしてはある程度進んだら両方出てほしいと思っとる。
潜伏するだけで結社は人外に見える行動が増えていくもんだ。

誰がどういう疑い方をするとかなんぞは後の話よ。人外より村人の方が多いんだからな。わしとしては「誰を疑うか」より「誰を信じるか」で考えていきたいわけだわ。

わしは信じていて間違っていたなら計算し直す気も起きるが、疑いまくっていたのが結社でしたというのをやられると、とたんに思考停止するからな。これはもう、わしの性格の問題だわな。

わしゃあ全体を疑っていけるほど器用じゃないからな。嬢ちゃんみたいに幅広く見る自信はないわけだわ。

[彼は豪快に笑って言い放った。要するに一度にたくさんのことを考えるのが不得意だということらしく、さらにそれを直す気もないと言うことらしい。]
(130)2006/05/06 13:02:08
鍛冶屋 ゴードンは、ごふごふとむせている。笑いすぎたようだ。
2006/05/06 13:02:44
鍛冶屋 ゴードン
[ストレッチをして、身体をほぐしている。雲のアーヴァイン襲撃をじっくりと見てしまって、少し血のにおいに酔っている。]

いやあ、現役は引退したつもりだったが、時々は、いいのう。
明日は誰かの。

ソフィーかい。ふん、騒がしいからちょうど良いか。
ギルを吊ってみたい気がするかな。

占い真狂の可能性をどこまで推せるかで雫の寿命が決まるのう。
(*25)2006/05/06 13:09:06
鍛冶屋 ゴードン
しかし占3/霊1だろうと、占2/霊2だろうと
狼のリスクはそんなに差がないんではないかな。
変則相互占いだったとしても1人が占った相手が
溶けたら残りの偽確定は決定なのだろう。
(偽装とかを考えたら頭が痛いのだけどな…)

CO順から推理を強く考えるなら、時間のずれからみて「偽こそ時間を守りたがる」と考えてしまうよ。そういう意味でのみ考えるなら、最後に霊に出たウェンディは本当の霊能者に見えてしまう。

しかしそういう部分を逆手にとってウェンディが狼で順番からの印象稼ぎに出たとも考えられるし、…現段階では、どうにもな。

この手の推理は今やっても終わりがないから後に回しておるよ。
(131)2006/05/06 13:24:27
鍛冶屋 ゴードンは、首をコキコキ鳴らし、ロッキングチェアにズンと*腰掛けた*
2006/05/06 13:33:30
双子 ウェンディは、元気よくやってきた(ぴっこぴっこ)。
2006/05/06 14:29:13
双子 ウェンディ
おはよー……あ、もうこんにちは?
じんろとよーまはゴメンなさいしないとダメなのよ。
あ、でもよーまはまだ何にもしてないのかな? とにかくお尻ペンペンなのよ、リックはいつも叩かれてるの。
(132)2006/05/06 14:31:03
双子 ウェンディ
■1.エッタはやっぱり狂かな? 占いの方に狼がいくと思うし。
占い師の方は……まだ分かんない。皆がカミーラさん真寄りに見てるみたいだからあたしも流されそうになるけど、まだイーブンなの。妖魔をやっつけるとか、狼を見つけて処刑しちゃえばはっきりするんだけど。
■3.今日までは交互を続けるしかないと思うの。そうじゃないと確定情報が増えないもん。明日以降は、その結果次第なの。
(133)2006/05/06 14:36:34
双子 ウェンディ
>>102
リックが自分を占わせようとしたかはさて置き、狂人は占われたがらないと思うの。狂人はね、狂ってるから死んじゃうのが怖くないの。占われて人間だってバレるより、狼の代わりに吊られたいと思うの。
(134)2006/05/06 14:39:15
逃亡者 カミーラ
んー今日の襲撃ソフィーでいいよ。
明日驚いて見せるから。別に連続して吊られても構わないよ。今日の議題回答とかは、がんばるわ。
岩さん、あまり私を庇わなくていいよ?
庇ってるから怪しいって言われちゃうからね。
(*26)2006/05/06 14:45:53
双子 ウェンディ
■2.
ギルバート:確かに昨日もそんなに喋ってなかったのね。ナサニエルとごっちゃになってたから気付かなかったの。でも、リック(のRP)もそうだけど、あからさまに怪しいと、逆に狼や妖魔じゃない気がするの。ギルはなんだかとってもステルスっぽいからこそ、ここまで薄いと人間なのかな、って思っちゃう。
ゴードン:とっても発言が力強いの。別に間違った事は言わないんだけど、自分の好みをはっきり言い切るあたりが印象的なの。個人的に(人外なら)、狼より妖魔かな、って感じ。
ナサニエル:すごい仕切り屋さん? ニーナが仕切るまで皆を引っ張ってくれたから人間寄りなんだけど、多分どうせ結社員がすぐに出てくるのは皆予想できたの。だから初日にまとめ役になりそうな人を占う、って流れにはならなかったと思うのね。だから人外の要素も否定できないのよ。
女の人達は、大体横一線で並んでるの。昨日はステラがちょっと引いた印象かな、って思ったんだけど、改めてみるとそうでもないかなぁ? あ、メイは質問とかいっぱいしてて人寄りな感じなの。
リックはギルとひとまとめなの。ハーヴェイとコーネリアスは占いの結果を待ちたいの。
(135)2006/05/06 14:52:34
双子 ウェンディ
■4.▼リック
リックのお茶目さんが引っかかってる人もいるし、リックが占われないで最後まで残った場合、きっと吊られると思うの……それでリックが人間だったら、村は滅んじゃうの。だからね、そんなのはダメなのよ……それなら、余裕のある時、に……(涙)
それに、占い師COのソフィーがリック希望なの。占い師の方に狼がいると思うから、万一リックが狼の時、ソフィーはぐっと真に近づくのよ。
(136)2006/05/06 14:59:29
双子 ウェンディ
きゅぺりおん!
あたしは狂人だから双子も処刑希望なのよ!
これでもしリック狼だったらゴメンなさいなのよ。
2006/05/06 15:00:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/06 15:01:38
双子 ウェンディ
>>136
吊り希望は暫定なのよ。
今日はリック真面目なお話もしたし、信頼度があがるかもなのね。個人的には人寄りに見てるの。


だから許してほしいの。
(137)2006/05/06 15:03:50
双子 ウェンディは、双子 リックに謝りに行った(ぴっこぴっこ)。
2006/05/06 15:04:25
鍛冶屋 ゴードン
庇ってるわけじゃあないんだがな。
占い真狂ははまると結構強いからなー。
恐れておくのはいつものこと(笑)

いつでも怖い人狼ばかりを想定するのがわしの悪い癖。
狼2騙りとか(苦笑)
(*27)2006/05/06 15:08:27
見習い看護婦 ニーナ
[...は目を覚ました。
昨日と同様に、大量の寝汗。恐らく、呻いてもいたのだろう。

夢の内容は、覚えていない。だからこそ、余計に不安になる。

溜息と共に起き上がると、ゆっくりと支度を始めた]
2006/05/06 15:09:47
見習い看護婦 ニーナ
[...は二階から降りて来ると、昨日と同様にコーヒーを淹れる。
熟睡は出来なかった様子だが]

遅くなってしまったかな。
議事録を読み返していて、気になった点を。

>シスター(ステラ)
確定白でも敵側を疑う(>>1:341)のならば、占いより吊りにまわすべきではないだろうか。
能力者内訳を知りたいからかな… それにしても、微妙だと思う。占いの回数は無限ではない。

>踊り子(キャロル)
>>1:437の「後で説明」は>>1:452の通りに、「占:真狼かつソフィー狼寄りに見ている」からで良いのかな。一応、確認。

>>134
人狼の代わりに占われ、回数を浪費させる… というのは考えないのかな。
黒を出され、怪しく振舞って偽占い師の信頼度を上げる、という事もあるだろう。
(138)2006/05/06 15:13:19
新米記者 ソフィー
ようよう。お元気かい?みなさん。
顔を出せたぞ。
んでもってまたもや大変申し訳ないんだが、今夜は更新時に箱の前にいれそうにないんだ。
今のところ、占い対象はハーで、吊り対象はニーナに委任してある。
本決定の時間後に鳩で必ず確認するぞ。
本当にいつもすまんな。
(139)2006/05/06 15:14:27
鍛冶屋 ゴードン
そして今、自分が人狼であると忘れている気がする。
・・・・・・・・

妖魔ですかそうですか(マテ
(*28)2006/05/06 15:15:21
新米記者 ソフィー
いや、本当にマジでごめんなさい。
RP失敗したかな。
信頼薄いよなー!ピーンチ!
2006/05/06 15:17:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/06 15:19:29
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>メイ
>>100
100げとおめ。
回答ありがとうだっ。

前半部分はそうだな、狼は妖魔よりかは情報が多いしそういう意味では、村人との区別はつきやすいかもな。そういう考え方があるってのは納得だ。

後半部分だが、メイは占2霊2にしたのは狼だと言っている様に聞こえるのだが?何らかの意味を隠しているのは狼?霊能者に狼がいると思っているのか?そうではなさそうだな。>>101読み違えかもしれんし、説明頼む。
(140)2006/05/06 15:23:45
見習い看護婦 ニーナ
<中>

ゴードンに質問しようとしたら、先手打たれたっ。<メモ
2006/05/06 15:24:01
逃亡者 カミーラ
そっか岩さんとろけるのね?
私もまた夜に顔出します
(*29)2006/05/06 15:27:34
新米記者 ソフィー
>セシリア
>>119
おうおう。言葉が足りんかったか?
そうだ、そうとってくれ。狂人は単独行動だ。
ただ霊能者候補2人とも占2霊2は妖魔村では人外側に不利っぽいと考えているようだが、COからかなり時間の経っていることだし何とでも言えるだろう。
(141)2006/05/06 15:30:29
冒険家 ナサニエルは、「なげーよ、議事録」とか思いながらページを捲っている
2006/05/06 15:34:02
見習い看護婦 ニーナ
>>139
ん、了解した。
こんな状況とは言え、自分の都合を優先して欲しい。

ふむ、占2霊2というのが物議を醸しているようだね。
妖魔村では珍しい事、か。
少々 文献を漁ってみる必要がありそうだ。

…本日は、【霊能者の結果発表順】についても考えなければならないのだね。
一斉の場合はともかく、順次の場合が悩み所か。
(142)2006/05/06 15:36:30
新米記者 ソフィー
>リック
>>106
そうだな。それらがビックリ発言だ。

>>116>>117
回答ありがとうだ。
ちょっと動揺する事件ってのはリアルでのことか?それともここでのことか?リアルだったらレス不要だ。すまん。
混乱させると思ってたのか…。むー。悩ましいな。
(143)2006/05/06 15:37:50
文学少女 セシリア
岩は両手に花で常にとろけてるんじゃないかな?
(*30)2006/05/06 15:38:38
新米記者 ソフィー
>ニーナ
>>142
マジですまんな。
たぶん箱の前に戻れるのは12時過ぎるであろう。
一斉はカミーラが私の帰宅を待っていてくれれば、対応できるが、さすがに申し訳なさ過ぎる。
鳩で結果発表してもいいが、23:30過ぎは鳩でも微妙なのだ。
迷惑かけるな。申し訳ない。
(144)2006/05/06 15:41:55
新米記者 ソフィー
ちょい席をはずす。
夕方顔を出せたら出すぞ。
(145)2006/05/06 15:44:15
鍛冶屋 ゴードン
普通の行動で白く見られるようになってきたのは良いことか悪いことか、たぶん良いことなのだがなにか微妙に自分自身に対してツッコミを無性に入れたい気がしないでもない今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。

もともと妖魔希望した気がするな。どうせ通らないと思っていたさ。ふふふふ。だからって人狼か。それならそれで赤ログで遊びたいんだけど微妙に精神力がない今日この頃。
2006/05/06 15:46:21
見習い看護婦 ニーナ
>>144
いいや。時間の無い中 顔を出してくれて、感謝しているよ。
今日は順次で明日は一斉、というのも中途半端で両方のメリットを潰してしまうし、占:真狼ならば元々意味が無いので、貴女の気にするところではない。
(146)2006/05/06 15:48:51
書生 ハーヴェイは、考え事をしながら集会場にやって来てドアにぶつかった…いてー!
2006/05/06 16:11:16
書生 ハーヴェイ
どうも、こんにちは…
昨夜は肝心な時にまともに参加できず申し訳ない。
その分これから挽回するつもりでいるよ。

とりあえずもう一度議事録読み返してくる。
(147)2006/05/06 16:14:40
書生 ハーヴェイは、自分の発言数が一桁なのがちょっと悔しい…(議事読み中)
2006/05/06 16:16:15
見習い看護婦 ニーナ
[...は議事録を読み耽るナサニエルに「よければ、どうぞ」とコーヒーを出しながら]

言い忘れていた。昨日は処理を任せてしまい、すまない。
ああいう時は私が真っ先に動くべきだろうにね。

[と、何かのぶつかる音に扉へと視線を向け]

…ああ、書生か。怪我はないかな。
(148)2006/05/06 16:16:53
冒険家 ナサニエル
[議事録から目を離さぬままコーヒーを受け取り]
ん、ありがと。

昨日?
死体処理の事か?
不味いのは自警団だろう。
いきなりあんな死体を運んで気やったんだから。
明日は霊安室に安置して布でもかぶせとくようにいっとくわ。
何でも一人でやろーと頑張る事もないだろ。
(149)2006/05/06 16:22:04
冒険家 ナサニエル
つか、ギルの間抜けヤロー何処で迷ってやがんだ?
プロ意識が一欠けらもねーのか、あいつ。
(150)2006/05/06 16:23:21
冒険家 ナサニエル
■3.の"もし統一ならの占い先"ってあれか?
吊るほどではないけど、怪しんでる奴とかそう言うニュアンスか?
(151)2006/05/06 16:31:20
見習い看護婦 ニーナ
まあ、確かに非常識だね。自警団も。
噂ではないという証明のつもりだったのかな。

[ナサニエルの言葉に、表情を僅かに綻ばせ]
…正直を言えば、あれ程生々しい死体を見たのは初めてだったから、助かったよ。ありがとう。

ハンターか。
道に迷った挙句、変な物でも口にしていなければ良いのだけれど。

[と、議題回答の邪魔だろうかと思い、口を噤んだ]
(152)2006/05/06 16:32:42
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル >>151に頷いた。
2006/05/06 16:34:41
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、オーケイ。じゃー考慮に入れるわ。
2006/05/06 16:36:19
踊り子 キャロル
やべ…セシリアからの質問>>78見落としてた。
妖魔へのCO対策って言うのは『妖魔の能力者騙りのことを考慮しないでCO方法を考える』ってこと。
あとはニーナ>>138かな?
その通りです。
2006/05/06 16:47:22
見習い看護婦 ニーナ
<中>

そういえば、飲み物ネタってカミーラと若干被りかな。すまない。
あちらは紅茶&カクテル、こちらはコーヒー&ハーブティーだから良いかな…
薬関連は流石に止め。PTSDとか、気軽にネタにして良いものでも無いしね。
2006/05/06 17:11:26
見習い看護婦 ニーナは、議事録に目を落とす二人を後目に見、*診療所へと向かった*
2006/05/06 17:24:30
流れ者 ギルバート
ぐおお。
すまんね皆。
ゲジ眉のゾンビと闘ってたぜ。

ミスター不定期なんでよ。
勘弁してくれや、早々に吊られんのはシャレに…
(153)2006/05/06 17:30:07
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、いー笑顔で別れを告げた。
2006/05/06 17:31:57
流れ者 ギルバート
まぁ今もトレーニング中なんでよ。
議題も軽くいっとくぜ。

■1.能力者印象・真贋
ぶっちゃけ変わらん。
占い師は両方白出しだろ?
だったら真狼の見方が強まったくらいかね。
推理や質疑応答の数だけで簡単に決められない性分でよ。
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
交互続行に決まってんだろ。
このタイミングで統一にするのはクレイジーだぜ。
一回でも交互占いを完了してから統一ならいいけどよ。
もし統一にすんならセシリアかゴードンかな。
■4.吊り希望
▲リック
占いたい奴は大勢いんだけどなぁ……
すまねぇ坊主。
■X.その他、何かあれば
狂人と狼の位置について意見がバラついてんな。
(154)2006/05/06 17:32:23
流れ者 ギルバート
ゴルァナット!!
なんだその不吉な笑みはよ!!
待ちやがれ!!

・・・・・・行っちまった。
(155)2006/05/06 17:34:04
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ追い切れんよ。
ずーっと見てるんだが…なかなかなぁ。
(156)2006/05/06 17:35:25
流れ者 ギルバート
ほいじゃ軽く灰考察。

ゴードン:
ハッキリしてんだかしてないんだか分からん。
自分の考えを結論だけ述べてハショってる印象があるぜ。
>>1:77とかよく分からんが、地雷不発した時最悪ってのは
よく分かるぜ。ただ、アンタはマイナス思考か?
「不発した時」のことはみんな当然頭に入れてるだろうが、
それでも作戦として期待するべきだと思うぜ?
オッサンは最悪の事態しか考えていないような気がすんだよ

な。いや、個人の意見だからいいんだけど。
ちょいとそこが焦ってるように見えただけの話よ。
ただ考えは一貫して決定的に怪しいところはないね。
俺はそんな狼の可能性も強く見てっけど。
(157)2006/05/06 17:35:32
流れ者 ギルバート
ステラ:
人のこと言えねぇけど、忙しくて顔出せないみたいだな。
そのせいで情報が出てこない村人だと思ってんよ。
その場合吊りになりかねないんだけど、まだ様子見だね。
ところで1:136での「占い師は今日COで交互占い」は
占3COの場合も想定しての意見だったのか?
あとは>>1:342の一斉CO賛成の理由も正直微妙なんだよ。
普通そこまで考える必要ってないんじゃねぇかと思う人間なんでね。発言内容の濃度を上げる力に乏しいな。
仲間に注意されてる様子がない所から人間よりだけどな。

リック:
やんちゃな坊主だな。
初日アンケ回答1:155を手抜きすぎ君だと思うな。
>>108の真と見てる理由は他にないのか?
狼や狂人だって同じ様に行動するんだよ。
考えがひっくり返る可能性があるなら真と考えない方が…。
他にカミーラとエッタを真と見る理由がないなら
納得しかねるな。人を怪しむ理由が発言回数や内容の濃さだけでもう少し具体的に理由を述べてほしいぜ。
今んとこ人間よりだが、ノイジーな部分も否めないので吊りに挙げるかもしんね。
お前と同じくもう挙げてっけどナ!
(158)2006/05/06 17:38:22
流れ者 ギルバート
キャロル:
独自に行動してるように見えるのはどうなんだかね。
ステルスっぽくも見えるんだけど、俺は人間と見る。
これからの発言を見たい人No.1だな。

メイ:
雑談の多さでステルス気味なんだよな。
そこらへん狼っぽく見えるぜチクショー。
推理もしてるみたいだが、あまり目立った発言がないからやっぱり狼に見えちまうんだよな。
中庸ってやつかな?一番さりげない位置についてると思う。
狼よりかね。

セシリア:
やっぱ姿勢が妖魔として一番しっくりくるかな。
他のステルス気味な奴より質疑応答がしっかりしてるし、
だからと言ってそんなに踏み込まないとこが。
別に発言に怪しいとこがあるとかじゃねぇんだけど。
でなけりゃ狼っぽくも見えるかね。
(159)2006/05/06 17:39:31
冒険家 ナサニエル
つか、熱っぽorz
2006/05/06 17:42:06
流れ者 ギルバート
ナット:
相変わらず頑張るなぁ〜お前は。
心配性ならではの意見の纏めとか、
考えのすれ違いを正したりとかよ。
まぁ人間だろ?
あんなんが化け物だったら困るっつーの。

いやもう何かね、都合によりハーヴとコーネは省いた。
いろいろ疲れんなーおい。
(160)2006/05/06 17:42:41
冒険家 ナサニエル
[ソファにグッタリと持たれて]
思考が定まらん。
一応、まとめたがろくな回答になってねーな。
後で訂正するかも分からんわ。
(161)2006/05/06 17:48:35
冒険家 ナサニエル
■1.能力者印象・真贋
一斉COという前提から考えると占い師は真狼、霊能者は真今日と考えるのが自然か。
逆なら狼はかなりの賭けをしたことになるな。
ただし、一斉に参加できなかったものが保険だった可能性はあるな。
まぁ、この辺りは邪推になるけどね。
(162)2006/05/06 17:48:49
冒険家 ナサニエル
占い師は今んとこイーブンかな。

カミュ
占い回避をとても気にかけているな。
この辺り占い師COする気配は伺えるかな。
対抗をつつきに行ってるね。
>>1:352 ハーヴ占い
理由が"ニーナも提案していた"霊能者三日目CO案というところが気にかかるか。
>>1:442
ソフィに突っ込み、"考えないんですか"って、ソフィーはそう考えるべき立場にあるって事か?
>>1:447
普通、仮決定で異議を申し立てたりせんか?

ソフィ
忙しそうな様子が目立つくらいで凄く気になった点はないかな。
>>1:427/>>1:431
ハーヴの吊り容認発言に関し考察?
狼が狼を庇うタイミングではないかな。
狼が人間を庇うタイミングではありそうだな。
(163)2006/05/06 17:48:56
流れ者 ギルバート
おっと占い希望っと。
●セシリアでいっとくべ。

>>129 ゴードン
コラおっさん。
ギル>>リック>越えられない壁>その他
っつーことは何か?
今日リックが吊りでも明日は俺ってか?
べらぼうめ!!何となく腕相撲しろ!!
(164)2006/05/06 17:49:00
冒険家 ナサニエル
霊能者は結果が出てねーし考えづれーな。
エッタ やや狼風味の真より
場に対してかなりの影響力をもった感じ。
人狼よりも妖魔に意識が行っている感じはするかな。
>>1:68 妖魔は呪殺された時点でエンドだ
そうなったら真確定するかどうかからは既に蚊帳の外だろう。
回避COするならあくまで生き延びる為と考えるのが素直じゃねーかなー
>>1:296 ハーヴの2:2に突っ込みで、今のトレンドが生まれた感があるね

ウェン やや狂人風味の偽より
基本的に対応者かな。
エッタの切り込むスタイルとは対照的に感じたなー。
ボロを出しにくく、他者を追い詰めないところはやや狂人ライクかな。
(165)2006/05/06 17:49:03
冒険家 ナサニエル
■2.灰印象(全員でなくても、気になる者を)
ゴードン
一定基準を持って行動している感じ
今のところぶれは感じないな

ハーヴ
白狼(妖魔)狙いで俺占い希望ってのはどーなんだという気もするが、初日だしスルー
ただ勘じゃなくて頭を使ったほーがいーと思う
ややSG感が漂わんでもないが?
>>1:16 相互占い提案が特徴的なわけだが、メリットの説明もないんだな、これが
>>1:220 次いで置いてきぼりで非CO遅れ
>>1:373 占い容認発言と認識されているようだな
 
ステラ
昨日は占い先以外俺と被ってて笑った。
>>1:341のリック占い希望だが。
リックが妖魔か狂人と言い切ってる感じだな。
何つーか、ぱっとしねーな。
(166)2006/05/06 17:49:13
冒険家 ナサニエル
リック
んー、余り最後まで生き残ろうと考えていない感じだな。
後先よりも今の楽しさ優先といった印象。
妖魔うんぬんはさておいて、能力者の認識が出来ていない辺り狼は無さそうだ。

キャロル
リック占い希望のあっけらかんとした挙げ方を見るとパッションを感じんではないな。
COの遅れは素っぽいし取り立てて気になる点ではないかな。

メイ
んーCO周りで振り回された印象が強いが、まーどーでもいーな。
ハーヴの三票目をいれてるは気になるかな、占い結果とあわせてね。
(167)2006/05/06 17:49:19
冒険家 ナサニエル
セシル
>>1:94 ゴードンに意見。要旨は他のものが結社を疑っていた事実を材料にする事?
>>1:326 ハーヴ占い希望。傍目にジョークに見える>>1:248の発言。その後で>>1:252議事録を見てないと言っているんだがな。
>>1:337 ジーさんのフォローってリックの件?

ギル
突出した点がねーな。
強いて言うなら飛び出してったきり帰ってこねー辺りだな

コーネ
昨日指摘した異常のものはまだ見つけてねーな。
(168)2006/05/06 17:49:26
冒険家 ナサニエル
■3.占い希望(交互続行か否か。もし統一にするとすれば?)
交互を続行しないメリットがよー分からん。
よって、続行だ。
●は気配薄めなステラか、或いはギルを占なってしまいたい気はするなー。

■4.吊り希望
うーむ、今のところは▼リックかな。
立て続けに占い希望が出た割には、その後票が重ねられる気配がない。
初日と言う状況に甘え言いがかりで自然に占いに持っていく事は簡単だったように思えるな。
だから、狼側的には占なって欲しくない相手なのかもしれんなーと。

■X.その他、何かあれば
3:1じゃなくて2:2なのがわからんとかが、今のトレンドか?
2:2とか3:2とか昔は良く見たもんだがなー。
案外、霊能を騙った方は"能力者を確定させない事"位しか考えてねーんじゃねーかとか思ったり。
2:2ならとりあえず結社も出てくるだろうしな。
どの道、内訳が見えてこないとなんともなー。
(169)2006/05/06 17:49:36
流れ者 ギルバートは、割り込みスマン
2006/05/06 17:51:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/06 17:52:34
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、何時もの事だろ?一々に気にしてたらみがもたねーって
2006/05/06 17:53:25
冒険家 ナサニエルは、少し視点が定まらなくなってきたから*いっぺん休むわ*
2006/05/06 17:54:12
流れ者 ギルバートは、え?そうだっけ?まぁいいさ!またな!
2006/05/06 17:55:54
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/06 18:06:16
書生 ハーヴェイ
ナット、本当に中身隠してないなぁ…

あ、これ今日初独り言だ…寡黙すぎるぞ僕…
2006/05/06 18:07:19
吟遊詩人 コーネリアスは、泥酔して帰ってきた。早速議事録を覗き込みながら呟いている
2006/05/06 18:09:14
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ…考えましたわ。
考えられるものね?
さあ、この私の希望もよおく耳をかっぽじってお聞きなさい。
このコーネリアが誰を処刑したいと思っているか…。
誰を殺したいと考えているか!
(170)2006/05/06 18:09:55
吟遊詩人 コーネリアスは、そして人の言うことなど耳に入らない様子で一気にまくし立てる。
2006/05/06 18:10:05
吟遊詩人 コーネリアス
私はね、リックさんのことを人狼とは全然思えていないのよ。
人狼っていうのは仲間がいる存在よね。
しょっぱなからあんな風に目立って、人狼探しが始まってからも
目立ち続ける言動をくり返すリックさん!

どうかしら?人狼にも心……ふふふ、そうよ。
人を噛み殺す人狼にも、心があると思うのよね!
そんなリックさんに対して、仲間がいるならどんな感情を持つ?
リックさん自身、もし人狼なら仲間に申し訳なく思わないかしら。

あれはたった一人、何のしがらみも持っていない
自由に生きる者の言動だと思うわ。
(171)2006/05/06 18:10:53
吟遊詩人 コーネリアス
それでいて自らを妖魔、妖魔を称し続けるなんて、
ご本人も仰っている通り、善良な村人なら何の利も無いことよ。
村が混乱するだけ。…冗談にしたって笑えるかしら?

リックさんにとって個人的にでも何らかの利になることが
あるからこそ、ああいうふうにくり返してらしたのよ。
つまり「まさかこんな言動の者が妖魔なわけない」を狙っての事
私はそう思っているわ。

だからリックさんのことは、完全に村人か、でなければ妖魔と
思ってるの。人狼の線は考えてない。
己は能力者だと嘘をついて、狼を助けない狂人なんているかしら
ですから狂人の線も考えてない。
(172)2006/05/06 18:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
村人なら殺す必要はないわ。占いは無駄よ。
妖魔なら殺すよりももっと私達のために役にたって貰いましょう。
占って、占い師の確定に使うのよ。

ですからリックさんを私達の手で殺すことに、私は反対なの。

あらいいのよ、別に耳を貸して下さらなくても?
私の言うことなんてどうせいつものように、見当外れで、
勘違いをもとにしてるもので、馬鹿みたいな思い込みよ。
でもいいでしょう、言うのは自由。
さあお聞きなさい、まだ続きはあるの!
(173)2006/05/06 18:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
そうよ大事なことはリックさんを殺すことを反対する私が
誰を殺したがってるかよね!
…ゴードンさんよ。
私は▼ゴードンさんを殺すことを希望するわ。

なぜって?私は人狼を殺したいの。
人狼はどんな位置にいたい?
妙な言動でいきなり殺されたり、占われたりがとても
されやすそうな位置?
寡黙に過ごして、人々からあいつを殺してしまえと
言われてしまいやすい位置?

いいえ、いいえ、きっと人狼はしっかりと意見を言うわね。
ちゃんと人を疑う様子も見せるわね。
(174)2006/05/06 18:12:30
吟遊詩人 コーネリアス
理想は頼りになる人間と思われることに違いない。
そうすれば私達の手で殺されることも無いもの。
そして占い師なんて……狼はいつかはその牙にかける。

だから妙な言動で目立ったりしない、
黙り過ぎていて殺されやすいような状態にもない、
ちゃんと狼を探す姿勢を見せて頼りになる物腰をとる…

そんな、人間ならとっても理想的な要素、それが私には
人狼的に見えて、そしてそれに最も当てはまっているように
見えるゴードンさんを殺したいと願ってるの。
笑えるでしょう?
でもこれが今の私の正直な気持ち。
(175)2006/05/06 18:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
占いを交互の完遂をせずに止めること?
その利点を私は知らないわ。

もちろん私自身は私自身が何者か知っているのだから
別段占われたいわけでもない。
でもここにいる皆さん全体の得られる情報のことを思えば
完遂を反対する理由もありませんわね。

もし統一になさるなら、占って頂きたいのは●セシリアさんよ。
私はゴードンさんの次に人狼的な存在として当てはまると
思っているわ。

どうぞお怒りにならないで。
今の私の頭では…あら言い訳ね。
私はいつだって、まともに頭を働かせられているか
わかったものではない!
(176)2006/05/06 18:13:32
吟遊詩人 コーネリアス
そして最後に能力者の印象!
そんなもの、わからないというのが正直な気持ちよ。
ふふ……だってそうでしょう。
能力者の中の誰が本物で偽者だろうと、最終的に
全員死んでいる状態にしてしまえばいいわ。

そうすれば二人の人間と引き換えに、恐らくは狂人と
一匹の人狼が死ぬのよ。殺してしまえばいい!

……まだ早い。
いつか…いつかの話。
人狼が自らの牙にかけてくれたらその方がずっと…
私達にとっても悪くないことだもの。
その分、能力者と名乗りを挙げなかった…そうよ、
いわゆるグレーゾーンにいる方達を殺すことに使えるのだもの。
(177)2006/05/06 18:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
でもこれだけは言っておきましょう。
誰が本物か見分けのつかない能力者達、
無理矢理に差をつけるため、私は時間を守ったかどうか
そういうことで僅かな差を見出そうとしていましたけど、

…もちろん、時間ぴったりの方が、人の名乗りを目にしてから
様子を見て出てくることができないという意味で
信頼度…と言ったら大げさね、好印象を抱けることからよ。

偽の方がむしろ信頼度を欲していて時間を守るとかいう
どなたかの意見、何となく頷けるところでもあったわ。
ですから印象はまさに五分と言っておきましょう。
(178)2006/05/06 18:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
それからこれも。
私、狂人が霊能者のふりをすることは大変に難しそうだから
霊能者の中に人狼がいるという考え方について
皆さんにお聞きしたわね。

ですけれども、なるほど占いによって妖魔が溶けることが
起きたなら、あるいは霊能の結果なんて全く問題にならず
占い師が確定したりもするのよね。
その意見に少し目が覚める思いがしたわ。
だからこそ、占い師2霊能者2ではなくて、占い師3霊能者1に
なりやすいのだという説明に、納得もできました。
(179)2006/05/06 18:15:46
吟遊詩人 コーネリアス
だとすれば、3人の知恵を持ち寄ることのできる人狼はそれに
気付き、占い師のふりをしていそうで…
たった1人考えるしかない狂人は、私のように
それに考えを巡らせることができず、
霊能者のふりをすることにしたかもしれない…
このようにも思ったの。

個々の真贋ではなく、内訳に関しては占い師の中身が
本物と人狼、霊能者の中身が本物と狂人に傾いたと
申し上げておくわ。
(180)2006/05/06 18:16:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/06 18:25:57
見習い看護婦 ニーナ
…ただいま。
何やら自警団長がゾンビ化したとかで、検死が出来ずに大童だった。
[...は集会所に戻って来ると、議事録を読み]

>>164 ハンター
「統一にするならセシリアかゴードン(>>154)」と言いつつ占希望が「●セシリア」なのは、前者は妖魔、後者は人狼の可能性を見ているから、で良いのかな。

>>176 吟遊詩人
双子少年を村人か妖魔と思う(>>172,>>173)のなら、占希望に挙げた方が良いのではないだろうか。
そこで人狼狙いとして文学少女を挙げるのは、ちぐはぐなように思う。
占いは妖魔に用いるべき、と思っているのなら尚更だ。

しかし、随分と酔っているようだね。カモミールでも淹れるかい。
[口調の変わりようは意に介さず。
とりあえずと水を汲んでくれば、コップをコーネリアスの前に置いた]
(181)2006/05/06 18:34:14
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/06 18:34:21
学生 メイ
[...は、ドアを勢い良く開けて帰ってきた]

ただいま!ダッシュで議事を見返してくるね!!
(182)2006/05/06 18:39:34
学生 メイ
>リック君
何で昨日ボクを占い希望に挙げたのかな?
理由が知りたいな♪

>>1:452キャロルさん
時間きっちりに合わせたからソフィーさん狼よりかぁ・・・。
真占い師が一斉COに遅らせる意味はあんまり無いと思うけど・・・。
ソフィーさん真でも時間きっちりに合わせると思うよ。
ちょっとここら辺どう考えてるか詳しく聞きたいな♪
ボクの考え違い・・・?
(183)2006/05/06 18:40:21
吟遊詩人 コーネリアス
[ニーナからの水をありがたく受け取りながら]
まあニーナさん、お帰りなさい。
私に下さるのなら、カモミールではなくてどうぞお酒を!
もうお金は使い切ってしまって。でも飲み足りないわ。私結構
いける口みたいね?あんなお酒を飲んだのは初めてなのに。

[大げさにからからと笑いながらも]
>>181
あらやっぱり私の言う事ってわかりにくいのね。
占いは妖魔に用いるべきと思っているのは、占い師を
確定させたいからよ。
でも今日一応に挙げることになった占い希望は、
「統一占い」をするためのもの。
それじゃあ、占い師は確定しない。
だから人狼狙いで挙げたわ。おわかり頂ける?
(184)2006/05/06 18:41:01
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにも気が付いて「メイさんもお帰りなさい」
2006/05/06 18:44:10
学生 メイ
[...は、コーネリアスに気が付いた]
ただいま!コーネリアスさん!!

>>119セシリアさん
ううん!ヘンリエッタちゃんが狂人さんなら占い師騙りそうかなって考えてるよ!
流石にヘンリエッタちゃんが潜伏狂人は・・・、無理があるかな・・・。

占い師の方がいいって言うのはヘンリエッタちゃん自身が占い3COの利点をしっかり考慮してるからだよ。
霊確定させても占い師を騙れば、結社さんが占い師騙ってるかも・・・?っていう疑惑も考えなくていいしね!

全てヘンリエッタちゃんがそう思わせるように動いてるって言うのも考えてはいるよ!
でも、今のところヘンリエッタちゃんの言動に怪しいところはないから真寄りで考えてるんだ!
(185)2006/05/06 18:46:20
学生 メイ
>>140
霊能者に狼がいてもおかしくないとは思ってるよ!
一応>>101の通り霊能者狼の可能性は一番低く見積もってるけど、霊能者に狼がいても別に不思議じゃないと思ってる。
占2霊2にしたのは狼か狂人かどっちかは分からないけど、どちらかは占いに結社が騙ってること可能性も無視して占2霊2の形にしたんだよね。
狼さんとしては意外だったかもしれないし、想定の範囲内だったかもしれない。
想定の範囲内だったら>>101のように現状に敏感に反応するかなって考えたんだ!

でも、ナットの言うとおり振り回されてるような感が凄くしてきたよ・・・。
(186)2006/05/06 18:48:30
学生 メイは、>>186はソフィーさん宛です!
2006/05/06 18:49:11
見習い看護婦 ニーナ
[入ってきたメイをちらりと見やった後、視線を戻す]

>>184
酒ならば、私よりもウェイトレスの方が詳しいだろう。
看護士としては飲み過ぎを諌めるべきなのだろうけれど、それによって救われるものもあるだろうから、否定は出来ない。
けれど、金が無くなったとは。大丈夫なのかい。

[その後の説明には、ああ、と頷いて]
いや、貴女に不備はない。
自分で議題を出しておきながら理解していないとは、情け無いね。

回答、感謝する。
(187)2006/05/06 18:49:28
流れ者 ギルバート
>>181
おう。そんなとこでいいぜ。
占いは妖魔をぶっ飛ばすために使うべきだと思われ。
セシリアは妖魔っぽくも人狼っぽくもあっからな。
ゴードンも同じさ。
(188)2006/05/06 18:55:43
新米記者 ソフィー
ちょい顔を出せた!
そういやメモ貼るのを忘れてたことに気づいてな。
(189)2006/05/06 18:58:59
流れ者 ギルバート
うわー。
今日誰襲われっかな〜。
ニーナでいいのか?
2006/05/06 18:59:47
逃亡者 カミーラ
あら?戻ってきたら、雲と岩さん疑われている?
うーん、ソフィー食べて行きましょう。
今日の吊りはうーん・・・
(*31)2006/05/06 19:00:29
流れ者 ギルバート
ええい!!
ニーナでいいか!!!
占い師とかマジワカンネ!!
2006/05/06 19:01:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/06 19:01:26
流れ者 ギルバート
よう米記者!!
俺の記事書いてくれよ。
「世界最強の男・ギルバート」
ってな見出しで一つ…
(190)2006/05/06 19:03:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>187
ウェイトレス…カミーラさんか。今日私を占う方。
そうね、お願いしましょう。私を占う時、紅茶ではなくてお酒を使って下さいって…ふふふ。

救われる?どうかしら…。
ただ言いたくも無いことを、すらすらと言えるのは素敵ね。
お金?もとより大して持ってはいなかったのよ。
でも必要あるかしら。
この村から無事出られるかもわからないのに!
この集会場に骨を埋める事になるなら、お金なんて必要無…

[酔いが覚めてしまいそうな気分になって黙り込み、
ニーナの感謝には]
どういたしまして。これは義務だもの。…あなたは強いね。
情け無いなんてとんでもない。もっと辛いんでしょうに。
最終的に誰を殺すか決定するのはあなた……いいえ。
ニーナさんは空元気かな。…だから名前を覚えようとしないの?
私達が殺す人の名前、覚えていたくないから?
[じっと目を見て聞いてしまうが、コーネリアは酒を拝借する為
台所へ足を向けたので、返事は期待していないのかもしれない]
(191)2006/05/06 19:05:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート >>188に「了解、ありがとう」と一言。
2006/05/06 19:06:11
吟遊詩人 コーネリアス
返答頂くとpt費やさせちゃうから…
じゃあはなから聞くなって話ですよね。すいません
私もpt的にそろそろ撤退しないと
2006/05/06 19:06:33
学生 メイ
>>171コーネリアスさん
[...は、コーネリアスさんを平手でビンタして]
それは間違ってるよ!

>あれはたった一人、何のしがらみも持っていない
>自由に生きる者の言動だと思うわ。

村人だから自由?それは違うよ!!
他の村人の命も担がないといけない!!

村人だからたった一人?そんなこと無い!!
村人には自分以外に9人の仲間がいるよ!!

人狼には仲間がいるのに村人には仲間がいなくて一人ぼっちなんて・・・、考えたくないよ・・・。
(192)2006/05/06 19:07:44
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに気付き世界最強なら人外を倒せと八つ当たりしそうになるも我慢
2006/05/06 19:09:16
新米記者 ソフィー
ざっと見たが、私宛の質問はないかな。

>メイ
>>196
回答ありがとうだ。
うーん。どーもメイの今日の回答とか発言を見ていると、すごく自然に回答してくれているように思えてきたな。でもなぁ、妖魔探さんと結局村は負けるからなぁ。まぁそこが気になるってことで、今日のところは変えんでおく。
(193)2006/05/06 19:09:29
新米記者 ソフィー
>ギル
>>190
ほう!面白いwww
これからの活躍しだいってことだなっ!
頑張ってくれい!!!
(194)2006/05/06 19:12:12
新米記者 ソフィー
>コーネリアス
ほう!君も酒好きか!
金がないとな。土産にうまい日本酒でも買って来よう。
日本酒はいいぞー。うまい米から作ったのはうまいぞぉ。
(195)2006/05/06 19:14:16
流れ者 ギルバート
んあ?
何だよコーネ。
最強ならさっさと始末しろ的な顔ダナ?
そんなこと言ったら俺が怪しいと思った奴
片っ端から拳の餌食にしてもいいんだぜ?
(196)2006/05/06 19:14:31
学生 メイ
>>193ソフィーさん
あんな回答で良かったかな?

確かに妖魔さん探さないと駄目だよね・・・。
吊りとか占いとかでそのうち見つかるよ!!って考えてたけど考えが甘いかな・・・?

うん、そんな簡単に印象は変わらないと思うし、気になるのは仕方ないよ!!

お仕事お疲れ様!!!頑張ってね!!!
(197)2006/05/06 19:14:52
新米記者 ソフィー
じゃ、一瞬ですまんかったが、出掛けるぞ。
またなっ!
(198)2006/05/06 19:15:03
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーの登場に目を奪われてるところを見事にメイに平手ビンタされた。
2006/05/06 19:15:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/06 19:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
[ほっぺたがじんじんする痛さをそのまま返すように強い目で]

面白いこと言うのねメイさん。
自分以外に9人の仲間がいる村人、
他の村人の命も担がないといけない村人、
それでいて私達はそれが本当に人狼かもわからないまま…
人を殺すのよ、今日からね!

[ビンタを返そうとして空振りし、大事にしてたはずの飴も
散らばった]
(199)2006/05/06 19:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
…何この無理矢理促しw
2006/05/06 19:16:41
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/06 19:17:15
流れ者 ギルバート
守護者たる者、あまり目立つ行動は取れない。
だがあんまり影が薄くても吊られちまうな……
2006/05/06 19:17:39
吟遊詩人 コーネリアスは、(説明:散らばった←促し理由)
2006/05/06 19:17:52
見習い看護婦 ニーナ
>>191
[確かに、最早 金など無意味なのかもしれないと思う。
前半の台詞は、ただ無表情に聞いて。空元気、という言葉に]

さて、どうしてだろうね。

…名前というのは、事物を区別するために付けられるもの。
区別をすれば、いつかは特別な物が出来てしまう。
特別なものは、沢山は要らない。私には背負い切れないから。

そんな理由かな?
[軽く笑った後、メイのいきなりの行動に目を瞬かせ。
自分の口を挟むべきところではないかと、*ソファに座り込んだ*]
(200)2006/05/06 19:18:28
吟遊詩人 コーネリアスは、(すいません私へ促しはもう結構です、ありがとうございます)
2006/05/06 19:19:01
冒険家 ナサニエル
眠い、眠くて死ぬ
2006/05/06 19:22:22
見習い看護婦 ニーナ
そう。
私にとっての特別は、ヴィンセント先生だけで、充分だ。

それは、雛鳥の刷り込みのようなものなのかもしれない。
それでも、私にとって区別するべきは、彼とそれ以外のものとだけ。

…なのに今では。他者をも、気に掛けている。何故だろう。
2006/05/06 19:22:23
流れ者 ギルバート
メイ、コーネ!
喧嘩はよせよな!
やるなら俺がレフェリーになるから

  拳  で  や  り  あ  え
(201)2006/05/06 19:22:58
冒険家 ナサニエルは、不機嫌な顔で集会場に戻りギルの後頭部を大鎌の柄でぶん殴った
2006/05/06 19:24:02
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/06 19:24:21
流れ者 ギルバートは、100m吹っ飛んだ。
2006/05/06 19:24:51
流れ者 ギルバート
ぐぉらナットォォ!!
てめ、何しやがる!!
(202)2006/05/06 19:25:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
22
27
20
52
14
22
13
29
34
16
25
31
35
29