人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1409)月夜に妖魔が踊る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
修道女 ステラ
一晩かけて歩いてきたもので少々疲れていますわ。
今日は御挨拶だけで休みます。

それにしても、あのアーヴァインとか言う男、失礼ですわ!
自分で呼んでおきながら、妖魔かもしれないからと言ってこんななところに無理矢理つれてくるなんて。
ぶつぶつ…
(0)2006/05/04 09:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
orz
妖魔、妖魔がやりたかったの…。

…霊能者なんてありえなーい(笑
2006/05/04 09:53:39
修道女 ステラ
って、いつの間にか全員揃ったようですわね。

また、後ほどうかがいます。
(1)2006/05/04 09:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
―集会所をきょろきょろ見回している―

…ところで、みなさまどうして集まっているのでしょうか? なにかお祭りでも?
(2)2006/05/04 09:55:39
修道女 ステラ
ふ〜、1407村のメイさ〜ん、いますか?
敗残者の遺した村から引っ越してきたステラですよ〜。
私、鳩から入村できると思い込んでてあせりましたわ!
なんせ、昨晩は祖父母の家にお泊りだったのですから。
朝一で急いで帰省して、入村しましたわ!!!
なんとか間に合ってよかった〜〜〜〜。
ほんと、間一髪ね。
あと10分遅く帰ってきたら間に合わなかったかも。
2006/05/04 09:58:08
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ会釈をして、*横になった。*
2006/05/04 09:58:55
修道女 ステラ
独り言ちょっと訂正
ふ〜、1407村のメイさ〜ん、いますか?
敗残者の遺した村から引っ越してきたステラですよ〜。
私、鳩から入村できると思い込んでて、鳩から入村できなくてあせりましたわ!
なんせ、昨晩は祖父母の家にお泊りだったのですから。
朝一で急いで帰省して、入村しましたわ!!!
なんとか間に合ってよかった〜〜〜〜。
ほんと、間一髪ね。
あと10分遅く帰ってきたら間に合わなかったかも。
2006/05/04 10:00:26
お嬢様 ヘンリエッタ
―アーヴァインに話を聞いている―

人狼に、妖魔?
またぞろ物騒な単語ですねぇ〜。なんですか? 新手の村おこしイベントかなにかですか?
(3)2006/05/04 10:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
―アーヴァインは声をひそめながら説明をする―

ア「殺された旅人の状況を見ますに、どうやら本物かと…。妖魔ハンターにはコンタクトを取って呼び寄せたのですが、人狼ハンターにはコンタクトが取れませんで…、最近人狼騒ぎが多すぎるためかと。」

そうですか…、この忙しい時期にまたやっかいなことになったものですね。よろしい、まずは妖魔ハンターという人物の話をききましょうか。人狼のほうはアーヴァイン、あなたが陣頭指揮を。

ア「は、おおせのままに。」
(4)2006/05/04 10:08:37
冒険家 ナサニエル
村人か…
楽っちゃ楽か…
ネタ仕込んだのにな

まぁいーや
気楽になった(笑
2006/05/04 10:17:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ア「村外から来た人物が多いため、円滑な進行のためお嬢様もアンケートにお答え願います。」

■1.自己紹介
ヘンリエッタ・ヴォルフ(12)
この村の村長の孫娘。父母ともにすでに他界。現在は村長が病で臥せっている為、村の政策を取り仕切っている。

■2.集会場を訪れられる時間
22:00〜25:00が基本。
それ以外の時間は政務で忙しい。

■3.コメント
人狼も妖魔もさっさと片付けて、来週の国王訪問への準備をしますよ。ただでさえもう時間がありませんから。
(5)2006/05/04 10:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
では、アーヴァイン、あとはよろしくお願いしますね。

ア「はっ。」

―アーヴァインは集会所の面々に向かって説明を始めた―
(6)2006/05/04 10:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
―アーヴァインによる説明―

現在、われわれの村には妖魔だけでなくどうやら人狼も潜んでいるらしい。妖魔についてはハンターの方々から説明があるとおもうのでそちらを聞いてもらいたい。

人狼についてであるが以前人狼ハンターを名乗る人物と話したとおりだとすると、どうやら占い、霊視といった方法での判別が可能らしい。人狼が現れると占い師、霊能者といった能力をもつ人物があらわれるということだ。原理はわかっていないらしいが…。
(7)2006/05/04 10:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
また結社員という二人組みもいるらしい。どういう人物なのかはよくわからないが…。

それでは、アンケートに回答してもらうことになる。アンケートの回答だけでなく個々人の意見も参考にするので良いアイディアがあれば積極的にだしてもらいたい。以上。

★アンケート
■1.占い師の扱いについて
■2.霊能の扱いについて
■3.村のまとめをどうするかについて
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
(8)2006/05/04 10:36:13
見習い看護婦 ニーナ
<中>

…始まっている上に、結社員。
RPの設定、どうしようかな…(←そこか)
2006/05/04 10:53:34
見習い看護婦 ニーナは、いつの間にか、静かに議事録を読み耽っている。
2006/05/04 11:02:54
見習い看護婦 ニーナ
<中>

どこまでRPで通すべきなのだろう。
妖魔について知らないと、アンケート回答が面倒な事になるのですけれど…。
まあ、結社員だから疑われるのを気にしなくていいのは良いよね。
2006/05/04 11:04:33
書生 ハーヴェイ
うわ、始 ま っ て る ー !!(オィ)

皆様ありがとうございます。
願わくば最後までお楽しみいただけますよう…
そして村人ゲット。(笑)
2006/05/04 11:06:46
書生 ハーヴェイは、急いで集会場にやって来た。
2006/05/04 11:07:15
書生 ハーヴェイ
お早うございます!
自警団の人からの連絡ですぐ来るようにと…
あ…揃ったんですか…?

[アーヴァインからの説明を聞き]

じゃあ、本当に人狼が?ここに居る誰かがそうだと?
そして妖魔も目覚めた、と?

[リストに目をやって]

シスターにゴードンさんに…ニーナさんまで?
子供でも関係無しか…
…本当なんだね?お伽話じゃなく、現実に…

なんて事だ…
(9)2006/05/04 11:18:52
書生 ハーヴェイ
[ヘンリエッタに気付き]

…君も?だって君は村長の…ほんの少しでも怪しければと言う事か?

…不安は人を疑心暗鬼に落とし込む。それに惑わされないようにしなくては。

[更に話の続きを聞いて]

ハンターというのはあの二人だよね…占い師に霊能者…そして結社員…どうにも信じ難いけど信じるしかないみたいだね…
アンケートか?わかった、考えておくよ。

[…はアンケートを前に暫し*考え込んでいる*]
(10)2006/05/04 11:32:15
見習い看護婦 ニーナ
[議事録を置くと、一度 洗面所に行き軽く身支度を整えて。
ついでというように厨房に寄ってコーヒーを淹れば、適当な椅子に座りカップを机に置く]

…一応、人狼騒ぎについては文献で目にした事はある。
妖魔についての対処法も。
それに倣う形で、アンケートには回答しておく。

■1.占い師の扱いについて
本日CO

妖魔に対抗し得るは、占い師の力が重要と聞いた。
そして人狼という者達は、能力者の振りをすると言うから、騙る者も現れるだろう。
それ故、本日 名乗り出て頂きたい。

■2.霊能の扱いについて
3日目CO>本日CO

占い師の数により、判断したい。
3人ならば本日はまだ早い(3日目CO希望)と見るが、2人、もしくは4人以上ならば本日名乗り出るべきと思う。
前者の場合、緊急回避(占い・吊り対象)時に名乗り上げもありとするけれど、出来れば引っかからないように頑張って貰いたいね。
(11)2006/05/04 11:34:55
逃亡者 カミーラ
わおぉ〜ん!!
お仲間はだれ?

私は雫、人狼の雫よ。よろしく♪
(*0)2006/05/04 11:35:32
見習い看護婦 ニーナ
■3.村のまとめをどうするかについて
能力者CO次第。それまでは多数決。

結社員は、お互いが人間と証明出来る存在… だったと思う。
どうしてもまとまらない場合には、どちらかに出てきてもらえば良いのでは。基本、結社員自身の意志に任せたいけれど。
多数決から見える事もあるし、票纏めなら誰でも出来るから。
ただ 能力者が確定した場合には、その者に任せたい。

■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
妖魔には人狼の牙すら通用しない、と聞いた。
それを退治するなど、人間ではさらに困難なのではないだろうか。
どうやって退治するつもりなのか、非常に興味深い。
(12)2006/05/04 11:36:22
見習い看護婦 ニーナ
一斉についての拘りはない。
が、不定期の人が多いようだけれど、きちんと揃うのかな。
全員揃うのならば一斉に賛成、揃わないのならば順次を希望するよ。
敢えて言うなら、順次に一票。

占いは1日に1度しか出来ないそうなので、占い師が複数出た場合には2人を選んで交互に占うのが良いと思う。
ただ、4人も出てきた場合には、相互占いも視野に入るかな。
(13)2006/05/04 11:37:22
逃亡者 カミーラ
基本はRP≧推理?
まったり和やかに、でも最後は勝利を目指そう。
そんな村です。

の、温度差ってどうなるの?
2006/05/04 11:39:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/04 11:39:39
書生 ハーヴェイ
えっと、村建て人が村人希望でいいのかとも思ったんですが、能力者になると途中退場の可能性が高いので…
何か(トラブルなど)あったときに村建て本人が対応できた方が良いかと考え、このような形とさせていただきました。
2006/05/04 11:41:01
逃亡者 カミーラ
基本はRP≧推理?
まったり和やかに、でも最後は勝利を目指そう。
そんな村です。

じゃ、ないの?ガチで行けって事?
あららん、それならそれでがんばるけどぉ?
お仲間が揃ったら考え教えてね。
(*1)2006/05/04 11:41:38
見習い看護婦 ニーナ
…書生。貴方も呼ばれていたのだね。
[考え込むハーヴェイを見、再び厨房に行くと彼にもコーヒーを淹れて、カップを傍に置く]

お嬢さんも、要るのかな。
私はこれを飲んだら、一度 先生のところに戻る事にするよ。
此処に滞在するにしても、荷物が足りないから。

[そう言うと椅子に座って足を組み、コーヒーを飲み始めた]
(14)2006/05/04 11:43:39
書生 ハーヴェイ
更新は明日の夜なんだね…長いな。ptに気をつけよう。
基本はRP≧推理、進行は妖魔村のセオリーに従って。
僕(村建て)の仕事は、変な空気を作らないように気を配る事。

さて、頑張ろうか!
2006/05/04 11:47:43
書生 ハーヴェイ
[差し出されたカップに気付き]
…あ、ありがとうございます、ニーナさん。
僕もあなたが呼ばれているとは思いませんでした。

[そういうとコーヒ−を一口飲み、再びアンケートに目を落とす]
(15)2006/05/04 11:53:28
逃亡者 カミーラ
RP=推理って考えればOKって事ね?

私、今日、明日は昼間表に出れないの。かなり細切れだから、赤だけは顔出すけど、離席気味だとおもってねぇ♪
(*2)2006/05/04 12:02:38
見習い看護婦 ニーナ
私には、この村に来る以前の記憶が無い。
当時 頭部の損傷が確認された事から、全生活史健忘… 要するに、物語でよくある“記憶喪失”なのだろうと思う。
最近 学んだところでは、解離性遁走や心的外傷後ストレス障害の可能性もあると考えるようになったけれど、それについて先生は教えてくれはしないし、私自身も興味は無い。

記憶を失くしたままに彷徨っているところを、先生に拾われた。
所持品も殆ど無く、私について解る事は何一つとして無かったらしい。
そんな私に、先生は“Nina”という名前を与え、金も無い私を放り出す事もせず、診療所に置いてくれた。

暫くして、私はその恩に報いたいと思うようになり、私は医学の勉強を始めた。

けれど先生は、医学よりももっと学ぶべき事があると言う。
もっと他者と会話を交わすべきだと言う。
先生が私を此処に送り出したのは、自警団に疑われているという以上に、そういう理由があるのだろう。
此処ならば、否応無く会話を交わさねばならないから。

…私には、理解し難い。
2006/05/04 12:29:55
見習い看護婦 ニーナ
<中>

RPの基本ラインはこれで。
医学知識は無いので、具体的に病名を出すのは気が引ける。間違っていそうだ。ここだけにしておこう。
2006/05/04 12:33:34
見習い看護婦 ニーナは、暫く考え事をしていたが、邪魔せぬよう*集会所を後にした*
2006/05/04 12:35:03
書生 ハーヴェイ
[暫く考え込んでいた顔を上げ]
普段考える事とは勝手が違うから旨く纏まっているか心配だ…

■1.占い師の扱いについて
今日中にCOが望ましい。
占いというのは人外…特に妖魔を探すのには有効な手段と聞く。
出来るだけ早い事態解決の為にもお願いしたいところだ。
もし名乗り出たものが二人いれば交互、それ以上出たなら占い師同士の相互占いを希望する。
妖魔が占いを避けるために占い師を騙る可能性もあると聞くから。

■2.霊能の扱いについて
僕の希望としては3日目CO>初日COだけど、占い師COの状況を見てからでいいと思う。
その辺りは人によって好みが分かれるし、霊能者本人の意思もあるだろから、他の人の意見も聞きたいね。

CO方法については、一斉が望ましいけど現実問題としては順次が濃厚か?
霊能者を今日出すという意見が多ければ、占霊同時一斉>順次
霊能者潜伏なら、占い師は順次COでいいと思う。
(16)2006/05/04 12:50:53
書生 ハーヴェイ
■3.村のまとめをどうするかについて
初日はまだ必要ないと思う。決めることは占い先くらいだし、それなら多数決でも問題ないと思うから。
結社員の方々は今の所潜伏希望。その立場を利用できる事もあると思うし。
ただ事態があまりに混乱した場合は一人出てきてもらえると安心できるかと思う。
もし、能力者が確定したらお願いしたいけど難しいだろうね。
確定白という選択は、狂人の可能性もあるから除外したい。

■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
その経験を当てにしてはいけないのでしょうね…
日頃人外の相手をして無事でいるという事は、貴方たちも只者ではない、という事ですよね?
貴方方が味方である事を願いますよ。
(17)2006/05/04 12:53:13
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/04 13:01:01
冒険家 ナサニエル
[慌しく集会場へやってきた]
そろっちまったようだな。

ここ数日村を調べていたんだが、やべーな。
俺の鼻も大鎌も役立たずになっていたわけが分かったぜ。

遠望すると分かるんだが、この村は盆地に位置している。
村の周囲に奇岩がごろごろ転がってるんだが、不自然なほど規則的に配置されていた。
ギルが壊して回っていたのもこれだな、村の中だけだが。
この奇岩が結界を作り出し、人間の力を著しく制限している。
村の外の結界を崩せれば何とかなるだろうが…現状では難しいだろーな。

聞き取り調査がある見てーだな。
ゲジ眉もちゃんと仕事をしているようだな。
[顔から表情が引いた]
(18)2006/05/04 13:14:21
冒険家 ナサニエル
■1.占い師の扱いについて
占い師は今日のうちに正体をあらわしてもらう必要がある。
対妖魔戦において、ターゲットをスムーズかつ無駄なく撃退するためには必要な事項だ。
同時に妖魔消滅により真の占い師を特定できる交互占いを強く推す。
占い師は村側の最大戦力だから、確保を急いだ方が良い。
ま、確定はせんだろーし、襲撃のリスクも増すわけだがな。

■2.霊能の扱いについて
妖魔相手には能力としては意味がないが、死亡したものが人狼かを特定できる能力は侮れない。
敵の戦力を的確に把握する事は戦いを進める上で重要だ。
能力の性質上、本領を発揮するのは死亡者が出てからと言う事になる。
その意味では初日、二日目に出る必要性は薄い。
しかし、何らかの原因で死亡する可能性や占い対象となってなし崩しに正体を明かす羽目になると少々厄介な事態に陥る。
人狼の逃げ先封じとかねて初日が安定するだろう。
二日目の最後に遺言を残してもらう手も有るが、自由に動けるものが霊視の力を授かっているとは限らん。
都合を考えるなら、やはり初日となるだろうな。
(19)2006/05/04 13:14:29
冒険家 ナサニエル
■3.村のまとめをどうするかについて
確定能力者だろう。
これは結社員を含んでの事だ。
占い師か霊能者が確定しなかった場合は結社員の一人に指揮をとってほしい。
また、明日になった場合も占い結果を報告の後、一人出た方が良いかもしれないな。

■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
んーパワーオンリーのギルがどうやって生き延びてこられたのかが聞きたいね。
(20)2006/05/04 13:14:47
冒険家 ナサニエル
対妖魔戦に関する質問があったようだな。
人狼の牙を通じぬものをどう倒すか…?

まず、人狼が妖魔を撃退出来ないのは、相性によるものだ。
土に属する人狼は木に属する妖魔にとにかく弱い。
群れと呼べるほどの数を集め力押しでもすれば別だが、3匹程度では勝ち目がない。

で、妖魔は木に属するゆえ金に属するものに弱い。
だから俺の得物は金属製の大鎌なのさ。
ギルも素手に見えて鋼の手甲をきっちり装備しているだろう?

無論、能力的には圧倒的にあちらが上だから楽な仕事じゃない。
返り討ちに合う事も普通にある。
間違っても憧れたりなどしない事だな。

何か手立てがないか、もう少し調べてくるぜ。

[慌しく集会場を*出て行った*]
(21)2006/05/04 13:15:05
書生 ハーヴェイ
さて、他の人が来るのは夜だろうから、僕も一度家に戻る。
今日は時間がありすぎるくらいだからね、声が枯れないようにしなくては。

…安寧の時は終わり 混沌の扉が開く
月夜に妖魔は歌い 人々を惑わせるだろう
人の子よ心せよ 己が影に怯える事無かれ
知恵を集めよ 勇気を称えよ
さればその手に平穏は戻るだろう…

。oO(ただの言い伝えなら良かったのに…そして人狼…くそっ!どうすれば…僕に何が出来る…)
(22)2006/05/04 13:15:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/04 13:16:43
双子 ウェンディは、むにゃむにゃ起きてきた。
2006/05/04 13:21:55
冒険家 ナサニエル
相剋を絡めた屁理屈を並べてみた。
プロ100発言したかったなー(マテ
2006/05/04 13:23:04
双子 ウェンディ
じんろ? よーま?
(23)2006/05/04 13:23:10
双子 ウェンディ
ひーほー!
狂っちゃった。人狼さんのために頑張ろー。
2006/05/04 13:23:27
双子 ウェンディ
★アンケート
■1.今日
やっぱり確実に生きてる間がいいよね? 時間決めて一斉にCOできるなら、それが一番良いかな。
■2.今日
これも犠牲者が出る前がいいと思うよ。占い師が一斉なら一緒でいいね。
■3.確定白のひと
結社員がベストだけど、人狼じゃないって確信がもてれば、序盤は狂人でもいいかも? だって狂人は誰が人狼か分かんないし。
■4.リックは冗談言っただけだから、リックは狙わないでね?
(24)2006/05/04 13:27:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 13:27:27
双子 ウェンディ
おべんきょうしてくる……
(25)2006/05/04 13:28:57
双子 ウェンディは、帰宅した。
2006/05/04 13:29:05
書生 ハーヴェイ
…ナットさんが来ていたか。気付かなかった。
相変わらず気配の読めない人だ…

属性の問題か…火地(土)風水金木…そして陰と陽だったかな?どうやらその強さは力だけではないようですね…
結界…?この村に?…結界には二種類…『外敵を阻むもの』と『災いを封じ込めるもの』…
…どっちなんだ?この村には何があるんだ…?
調べる必要があるかもしれない…
(26)2006/05/04 13:30:01
書生 ハーヴェイは、思案顔で自宅へと*戻って行った*
2006/05/04 13:31:21
逃亡者 カミーラ
お仲間誰だろう?セシリアとギルだったら面白いかもね。
2006/05/04 13:32:56
書生 ハーヴェイ
RPを重視するとptが足りなくなるね。気をつけよ。
それにしても僕、やたら魔術とかそういう方面に詳しくないかぁ?(中の人の趣味ですが)
属性についてはあれが正しかったかは謎(笑)
流石にルーンとかヒエログリフ迄は出せませんがっ!
2006/05/04 13:39:42
流れ者 ギルバートは、熊の絆創膏を気にしながら集会所に来た。
2006/05/04 14:11:58
流れ者 ギルバート
をい!
誰だこのチャーミングな絆創膏貼ってくれたのは!

まぁいいや。
いよいよ始まっちまったらしいな……
(27)2006/05/04 14:14:02
流れ者 ギルバート
[議事録を適当に読んでいる]

>>16
ようハーヴ、占い師同士の相互占いの希望は
今出さない方がいいと思うんだが…
妖魔も聞いてるんだぜ?

妖魔は人間と人狼が争い、
互いが弱った頃に妖力を解放し、全てを己に取り込む。
つまり最後までほっときゃ皆殺しっつーわけよ。
因みに妖魔は呪術的な力にめっぽう弱く、
占い時に発生する力でも死んじまうらしいから
ハーヴが言ったように占い師を騙る可能性も少なからずあるな。
(28)2006/05/04 14:27:30
流れ者 ギルバート
ナット、俺は不死身さ!
化け物が突っ込んで来た際に
カウンターをぶちかませば万事解決よ。

んあ?
また調査アンケかよ?
勘弁してくれよな。
(29)2006/05/04 14:32:34
流れ者 ギルバート
■1
さっさと出てきな!
占いは人狼にとって最も恐ろしい能力だ。
奴等がほっとくとは思えないがな、
ぶっちゃけ潜伏するメリットが思いつかん!
■2
これは……初日でいいんじゃね?
ナットが言うように二日目の最後に遺書を残してもらうっつー
方法もあるけどよ、狼が偽造しないとも言い切れないしな。
■3
結社員とかいう野郎が単独で名乗り出ろ!
なんか占い師も霊能者も確定しないと予想したぜ。
■4
頑丈さに欠けるナットがどうやって生き延びてきたのか知りたいね。
(30)2006/05/04 14:35:01
流れ者 ギルバートは、鋼の手甲を装備して外へ跳び出した。
2006/05/04 14:42:07
学生 メイ
[...は、慌てて集会場にやってきた]

何々?アーヴァインさん?何か、学校終ったらすぐ集会場に来いって言ってたけど何かあったの?

[...は、アーヴァインの説明を聞いて]

へー・・・、人狼とか妖魔とか出るってホントだったんだー・・・。
でも、大丈夫だよ!きっと!!
ギルもいるし、ナットっていうハンターの人もいるんだよ!!
すぐに退治してくれるよ!!!
(31)2006/05/04 15:46:51
学生 メイ
[...は、差し出されたアンケートを見て]

これに答えればいいんだね!簡単、簡単!!
学校の宿題に較べたら全然簡単だよー!!

■1.占い師の扱いについて
これは今日がいいな!
皆の時間が合えば一斉でもいいけど、無理なら順次だね!
一斉は狼と狂人の連携を崩せるし、順次はCO順で判断出来ることもあるし・・・、どちらにも、メリットはあるよ。
一人でも時間の都合が合わないならボクは順次の方がいいと思うな!

■2.霊能の扱いについて
これも初日がいいな!
夜明け前に皆が立ち会えるなら遺言COでもいいよ!
3日目COも嫌いじゃないけど、霊能者さんに負担が掛かりすぎるような気がするんだー・・・。
3日目COなら当然占い吊りに挙がって欲しくないし、襲撃も回避して欲しいしね!
しかも、襲撃回避して霊能者1COの状況になっても確定しないときもあるしね・・・。
(32)2006/05/04 15:50:52
学生 メイ
■3.村のまとめをどうするかについて
確定能力者>結社1CO かな。
能力者が確定すればその人にお任せしたい。
確定しなければ結社の人にお任せだね!
能力者が確定しなくて、それでも結社の人が出てこないのなら今日のところは多数決でもオッケーだよ!
もし今日の占いで確白がでれば、その人に纏め役をお願いしてもいいと思うよ!

■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
ボクにも化け物退治出来るかなー・・・?
(33)2006/05/04 15:53:00
学生 メイ
[...は、書き終えたアンケートに満足して]

良し!こんなところかなー。
皆が来るまでもうちょっと時間があるよね・・・。
どうしよっかなぁ・・・。
ブラブラしてよっかなぁ・・・。
もうちょっと待って誰も来なかったら出かけよっと!

[...は、そう言うと、集会場の端で宿題を始めた]
(34)2006/05/04 15:57:41
見習い看護婦 ニーナ
…ただいま、先生。

[鞄を抱えて診療所に戻ると、ヴィンセントが...を出迎えた。一瞬 ほっとしたような表情を浮かべ。それから、何時になく真剣な顔になる。
...を診療室の中へと促し、椅子に座らせる。今は、患者はいないようだった。
「少し待っていなさい」とヴィンセントが奥に引っ込み、暫くすると、紅茶の良い香りが漂ってきた。
カップ2つにシルバーポットとミルクポット、それからクッキーを乗せたトレイを持ち、彼が戻ってくる。机の上に置くと、ゆっくりとカップに注いだ。
その様子を、...はじっと見つめる]

いただきます。
[かちゃり。カップを手に取ると、小さく音が鳴った。ミルクは入れない]

[静寂が、辺りを支配する]

先生。どうか、しましたか。

[沈黙を破り疑問の言葉を発すると、彼はああ、と声を漏らし、困ったような笑みを浮かべた]
2006/05/04 15:59:37
見習い看護婦 ニーナ
[逡巡の後、ヴィンセントは机の引き出しから、小さな何かを取り出した。蓋付の、恐らくは懐中時計。
表には何かの紋章が書かれていたのだろうが、爪痕のような傷により殆ど見えなくなっている。素材は、銀だろうか。

「…貴女の所持していた品に、特に身分の解るものは無かった、と言ったね。
 それは嘘なんだ。
 実際には、この懐中時計が在った。本当は鎖も付いていたけれど、殆ど千切れてしまっていたから、別に保管してある」

医師は、淡々と語る。
...はカップを片手に、俯きがちに黙ってその話を聞いていた。

裏側には書かれた文字はいくらか削られ掠れていたが、 "N" "I" N" "A" の4文字が読み取れ、そこから、 Nina と名付けた事。
蓋に描かれた模様はある結社の紋章であり、かつてはヴィンセント自身もそこに所属していた事。
そして 詳細は彼も知らないものの、メイもまた、その一員であるという事。
この騒動に彼女らが呼ばれたのは、それが原因である事。

結社の一員は人間である事が証明され、また、人狼や妖魔を退治する運命を背負っているから]
2006/05/04 16:02:24
見習い看護婦 ニーナ
[話を終えると、ヴィンセントは大きく息を吐いた。冷めかかったカップを漸く手に取り、クッキーを1枚、摘む。
それとは対照的に、...はカップを静かに机に置き、顔を上げた]

…私。そんな事、知らない。
人狼や妖魔なんて、どうでも良い。そんな者達を退治する力なんて、私には無い。
ただ、先生の元で… 看護士としての勉強を、続けたいだけ。

[無表情のままぽつり、ぽつりと、呟くように言う...に、彼は若干 哀しそうな様子で、...の頭を撫でた。
すまない、という謝罪の言葉。その後に、「貴女の記憶喪失の一因には妖魔か人狼があるのかもしれない」と付け加え。
真新しい鎖を懐中時計に通すと、...の手に握らせる]
2006/05/04 16:03:23
見習い看護婦 ニーナ
[――過去なんて、どうでもいいのに。記憶なんて、戻らなくてもいいのに。

けれど、彼に言っても仕方の無い事は理解していた。
これ以上、困らせるのも嫌だった。

頷きだけを返せば、自らに宛がわれた部屋に向かう。懐中時計は首から提げ、服の下に隠す事にした。
それから、集会所に泊り込む準備を始める。
昼の間は診療所に居るつもりだけれど、仕事以外ではヴィンセントにどう接すれば良いか、解らなくなったから。

やがて大きくなった鞄を抱えると、逃げるように診療所を飛び出した]
2006/05/04 16:04:15
見習い看護婦 ニーナ
[暫く走り続け、診療所が完全に見えなくなったところで立ち止まった。
肩で息をしつつ、赤く染まりかけた空を見上げる。
抱えた荷物の重さと、傷ついた銀の懐中時計の冷たさを感じながら]

The gods send nuts to those who have no teeth.

…運命の神は、気まぐれだ。

[呟きは、誰に届く事も無く。天に吸い込まれていった]
2006/05/04 16:04:43
見習い看護婦 ニーナ
<中>

…長っ。

結社員RPってこんな感じかな。
先に相方がCOしたらそちらのRPを優先。無かった事にして下さい。
2006/05/04 16:06:05
学生 メイ
[...は、思い出したように]

あ、もしかしたら今夜22時位から出かけないといけないかもしれないんだ。
一斉COするなら、それ以前にやりたいんだけど・・、流石に無理かな・・・?
(35)2006/05/04 16:09:32
鍛冶屋 ゴードン
いや、まいったわい。
あまり聞き慣れとうない声が聞こえるわ。
おかしいのう。今回はノンビリRPの予定だったんだがの。
まあこれもまたヨシ。

わしは、そうさの。
「岩」とでも呼んでおいてくれい。

[彼は豪快に笑った。明日のことは明日考えるのが彼の基本である。]

さてさて、まとめて読み直してくるか。
なにが起きてるやらまったく分からん。
(*3)2006/05/04 17:24:45
鍛冶屋 ゴードン
いや、よく寝たよく寝た。
夜が明けてみれば騒ぎが広がってるとは困ったもんだ。
こらアーヴ、指揮するおぬしがガタガタ騒ぐもんでないわ。
だいたい常識で考えてみい。
こんな女子どもが人狼など、あるわけなかろうよ。

ああ? 人狼自体が常識外れじゃと?
そりゃそうだな。

[彼は豪快に笑い、メンバーリストを見た。]
(36)2006/05/04 17:38:54
鍛冶屋 ゴードン
なに? とりあえず答えろ?
方針なんぞ、指揮するおぬしが決めれば良かろう。
ああ? 忙しいから任せる?
それが仕事だろうが、仕事放棄するんじゃ…こら!
逃げるなアーヴ!

ったく、近頃の若いやつは責任感が足りん。
病院のお嬢ちゃんに任せて逃げるとは。困ったもんだ。
(37)2006/05/04 17:40:45
書生 ハーヴェイ
>>28
ギルは妖魔じゃないかな…?
相互占いはニーナも言ってるよ?

一通り発言が無いとどうしようもないからね。
まだ1日ある。じっくり考えるさ。
2006/05/04 17:41:49
鍛冶屋 ゴードン
■1.■2.今日
難しいこと考えるでないわ。
策なんぞ弄するのは人狼や妖魔に任せておけい。

わしら村人の一番の強みは頭がたくさんあることだろう。
猜疑心で疑い合う可能性増やしてどうする気だ。

パーッと初日に出てしまえ。
(38)2006/05/04 17:45:57
鍛冶屋 ゴードン
■3.結社とやらにきまっとる
確定能力者には任せられん。
結社占いや結社への狼・妖魔疑惑なんぞ時間の無駄よ。

ただな、もちろん結社が表に出るのは
占い師と霊能者が出終わってからにしてくれよ。
占われずに人間確定の結社、そのぐらいの仕事は期待する。

あとは、ありうるのは立候補か。
あとで狂人かもしれんなどと悩むのは疲れるだけだな。
もし立候補でまとめ役なら、そいつは後日
問答無用で処刑されて構わんという覚悟でやってくれ。
そんなヤツに占いを浪費するだけ時間の無駄だからな。

■4.妖魔ハンター?
会ったこともないからな。会ってから考えるわい。
(39)2006/05/04 17:51:06
鍛冶屋 ゴードン
さて、メシでも食うか。
材料だけは自警団も大量に用意してくれてるようだな。

とりあえずパンでもかじってしのいでおくか。

[バケットを一本かじりながら、鼻歌を*歌っている*]
(40)2006/05/04 17:52:46
鍛冶屋 ゴードン
ガチ推理にならない程度にノンビリしていくとするか。
GWだってのにガチ推理なんぞしたくないからな。

[人狼が推理する必要なんぞないだろうとも思いつつ]
(*4)2006/05/04 17:53:34
鍛冶屋 ゴードン
いや、妖魔村だから推理する必要はそれなりにあるか。

…まあ、なんだ。
適当にやろう適当に。
わしがガチ推理するとミスリードするから妖魔が勝ちかねん
(*5)2006/05/04 17:54:37
見習い看護婦 ニーナは、集会所に戻って来ると、二階の一部屋を間借りして荷物整理。
2006/05/04 18:18:23
見習い看護婦 ニーナ
ふう。さて、これで良いかな。
[一階に降りてくると、議事録に目を通し]

>>21
…何でも屋、だったかな。回答、ありがとう。

土には木、木には土…
陰陽五行説とやらだろうか、私はそちらには明るくないけれど。
力押しだけの者ではないと解り、安心したよ。

Don't bite off more than you can chew.

…憧れはしないさ。

>>27
[気にしていながら剥さない辺りに、なんとなく感心した]
(41)2006/05/04 18:24:35
見習い看護婦 ニーナ
>>16
三人以上出た場合には相互占い希望、か。
個人的には占3−霊2なら未だしも、3−1の場合には妖魔は騙っていない可能性の方が高いと思う。
交互でも、場合によっては妖魔を占っても真の確定は出来ないとは言え、相互をするくらいならば統一の方が良いと思える。

>>35
私は今日は暇があるから、時間の無い者に合わせるよ。

>>39
意見は理解出来たけれど、1人だけと両方共の名乗り上げ、どちらを希望しているのだろう?
読み取れなかった。

…まだ来ていない者も居るようだから、暫く大人しくしている。
(42)2006/05/04 18:28:18
見習い看護婦 ニーナは、サプリメントを口に放り込みつつ、椅子に腰掛け*暫し静観*
2006/05/04 18:30:25
見習い看護婦 ニーナは、>>42 >>39への突っ込みは、結社員COについて。
2006/05/04 18:33:11
冒険家 ナサニエル
ミス、人狼は金か土かあるいは両方に属すると思われる。
人の性は土に狼の性は金に属するかも?
性質上、土が金を生むのでおかしくはない属性かもしれん。
対応して妖魔は木か火に属する事になる。
まー、いーか屁理屈だし、どーせ(マテ

因みに俺は金の属性になるだろうな。
金は金属に通じ、また、白虎に通じる。
白虎は猫に通じるからな(笑
場当たりに対応するところは従革の性と言えるかもしれんし(ヲイ)、キャラ的に義の徳が良く合う(キャラな)
対応する五感が嗅覚と言うのもぴったりだ(笑
感情が悲憂と言うのもまさにだしな…orz
2006/05/04 18:35:06
冒険家 ナサニエル
イメージカラーが青なのは…あれか、木の属性に敵対する属性だからバランスだな、多分
2006/05/04 18:35:26
冒険家 ナサニエル
[首を鳴らしながら集会場に帰ってきた]
収穫はねーわ。
参ったねどーも。

ギル、俺は非常識に頑丈じゃねーんであって、別にひ弱なわけじゃねー。
必要ならミスリル銀の帷子でもつければそれで済むこったろーがよ。
そもそも当たらなければどういうこともねーんだっつーの。
カウンター狙いでブラックハウンドに轢かれた誰かさんとは違うんだよ。

んー、ハンターに憧れるお嬢さんからの質問ねぇ。
非人間的な精神と一つでも突出した才能、そして家族がいないことが資格といえば資格かな。
なけりゃ死ぬだけだ。

ま、発言していないものもいるし、今後に備えて静かにしているぜ。
[ソファにもたれて静かに*目を閉じた*]
(43)2006/05/04 18:36:42
冒険家 ナサニエル
はっ!■4の質問、俺たちには不利なんじゃねーか?(笑
2006/05/04 18:47:46
学生 メイ
[...は、ようやく宿題を終え、集会場を見渡した]
あれ、もうこんな時間だ・・・。

[背伸びをしながら]
うーん・・・、疲れたー。
途中で威勢のいい声が聞こえてきたけど何だったんだろ・・・?

[...はボーっと議事録を見返している]
>>43
回答ありがと!
非人間的な精神と突出した才能かぁ・・・。
ボクにはちょっと無理かなー。
これといった才能が無いような気がするよ・・・。
家族は・・・、いないようなもんなんだけどね・・・。
(44)2006/05/04 19:07:23
冒険家 ナサニエル
>>44
才能がない者は十中八九死ぬような訓練をするよーだな。
ハンターの家族は化け物に狙われるものだ。
復讐や化けの皮を得るために。
死んでも良いならそれは外してもいーだろう。

(■4.の質問、ハンターに不利じゃねーか?(笑)
(45)2006/05/04 19:11:35
学生 メイ
>>42
ありがと!
(リアルの)明日だと時間があるんだけど・・・、流石に遅いよね・・・。
皆の意見も聞きたいけど、まだ来てない人もいるから22時前はちょっと無理かなーっとは思ってる・・・。
(46)2006/05/04 19:12:46
冒険家 ナサニエル
>>35
忘れてた…。
一斉は時間が明示されれば合わせられると思うぞ、俺は。
(47)2006/05/04 19:14:35
学生 メイ
>>45
そうだよね!
才能が無ければ努力すればいいんだよね!
うん!ボクも頑張ってナットやギルみたいなハンターを目指したい!!
よーし!頑張るぞー!!

[...は、拳を強く握って堅く決意している]

>>47
ありがと!
一斉するなら皆の時間合わせたいねー。
ボクも出来るだけ頑張るね!!!
(48)2006/05/04 19:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、政務も一段落しましたのでわたくしもアンケートへの回答をしますか。

■1.
初日CO。これは譲れませんね。妖魔ハンターの方によると妖魔を占えれば溶かすことも可能だとか。であるならば交互に占っていくことで真確定を狙いましょう。

■2.
初日CO。これも譲れません。妖魔が初日に占い対象となればなんとか回避しようとするでしょう。占い回避は能力者CO以外では難しい。よって回避の目を初めからつんでおくことが肝要かと。

■3.村のまとめをどうするかについて
CO前までは多数決進行でいいでしょう。その後は結社1COを希望します。妖魔村、結社による地雷は抑制だけでよいかと思います。
(49)2006/05/04 19:26:32
冒険家 ナサニエル
昨日までの様子だと、キャロルとコーネが22時前に来れるか微妙だな。
他はよーわからんし、不定期と言い切っている奴も多いな。
(50)2006/05/04 19:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、一斉できるかどうかも兼ねて提案です。

【23:30に顔を出せるかたは集まってください。】
一斉COをやるかどうかは未定ですが、まずは集まれるかどうかやってみましょう。
(51)2006/05/04 19:28:45
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>51 メイが無理っつーてる気が
2006/05/04 19:29:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/04 19:30:43
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタこんにちは。>>51ちょっと微妙なんだけど・・・。
2006/05/04 19:31:51
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにメイは22時前が無理っていう意味じゃないですか?
2006/05/04 19:31:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら?
まあ、まだきていない方も多いですし。
順次にするにしても待ちますかー。
(52)2006/05/04 19:33:17
冒険家 ナサニエル
うーむ、呪殺は無くなり不安定にはなるが、どーせローラーで引く気なんでCOしてくれても…(ヲイ
2006/05/04 19:35:21
学生 メイ
>>52
うん!そうだね!もうちょっと待と!
ボクも23:30にはもしかしたら帰ってこれるかもしれないし、まだ、出かけるって決まったわけじゃないんだ。
一斉するにしても順次にしても、みんなを待ってからでも遅くないと思うよ!
(53)2006/05/04 19:36:35
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ、無理に用事をなかったことにせんよーにな
2006/05/04 19:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、一応聞いておきたいのですが。
一斉ができなそうとなった場合、順次COになるかと思いますが方法の希望があればそれも記入しておいてください。

占い師先行でCOや、どちらも同時にCO解禁等方法はいくつかありますので。
(54)2006/05/04 19:39:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに 。○(リアル大事に)
2006/05/04 19:39:39
学生 メイは、冒険家 ナサニエルうん!ちょっと考えてた(笑)気に掛けてくれてありがと!!
2006/05/04 19:40:48
冒険家 ナサニエル
ったく、意気込みすぎても良いことないぞ?
狼探しもハンターもな。
2006/05/04 19:41:44
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ来ていない方が6人もいますしね。
2006/05/04 19:41:53
学生 メイ
>>54
ボクは同時でいいかなーって思ってたよ!
霊能者CO時期についてちゃんと決まってないから何とも言えないけど、ボクの希望は霊能者も初日CO希望だったしね!
別に分ける必要もないかなーって思ってた。
(55)2006/05/04 19:46:53
逃亡者 カミーラ
あらお仲間は岩さんね、どうぞよろしく。
私ものんびりだと思っていたんだけど、ガチが強いみたいね?
騙りはどうする?参加時間的には私可能だけど、得意とは言えないわ。私が騙るならサポートお願いする事になるわ。
(*6)2006/05/04 19:47:24
鍛冶屋 ゴードン
おう、気がついたら人が増えておるわ。
災難じゃのう、おんしらも。

[ガハハと笑って、ナサニエルの背中をバンバン叩いた。]
(56)2006/05/04 19:51:36
鍛冶屋 ゴードン
ぬ? なんぞニーナ嬢ちゃんが聞いてきておったか。
>>42だがの、いちいち言う話か?
どこのあほたれが初めから2名表に出ろと言うかいな。
そりゃそうすれば不明者は縮まるが、守護とやらが困ろうよ。
1名出ればまとめは足りるだろうが。
2人出て得な時期ではないわ。

船頭多くして船山に上るともいうしな。
出ればいいってもんじゃなかろう。
(57)2006/05/04 19:51:46
見習い看護婦 ニーナ
[...は皆の声に視線をやると]

>>54
私は占い師先行を希望だね。メモに書き足しておこう。

幾人かメモを張っていないようだけれど。
張っておくと、解りやすいと思うよ。
(58)2006/05/04 19:52:13
鍛冶屋 ゴードン
このキャラで占い師と霊能者、双方似合わん。
そんなわけで騙りは嫌いじゃないがパスしたいところだな。
妖魔ハンターというやつには「会ったことがない」くらいだ。

もう一名が現れないのが困ったところか。
(*7)2006/05/04 19:53:47
見習い看護婦 ニーナ
>>57
ああ、鍛冶屋。
わざわざすまないね。ありがとう。
「結社占いや結社への狼・妖魔疑惑なんぞ時間の無駄」とまで言い切っていたからね、一応の確認だよ。
(59)2006/05/04 19:53:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/04 19:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57 ゴードンさん
>>39で結社への占いや疑惑とありますけど、結社については、対抗非対抗で確定も容易だと思いますよ?
(60)2006/05/04 19:54:48
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/04 19:55:41
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 19:55:42
見習い看護婦 ニーナは、>>60 【潜伏結社への】が前に入るのではないかな。
2006/05/04 19:55:52
冒険家 ナサニエル
>>54
ふむ、メイだけ先行COして残りで一斉って手はある。

順次は
 1.占霊同時
 2.占先行CO後、様子見て霊CO(未体験?)
 3.能力者CO後、その中で一斉CO
 4.占霊片方非CO後、改めてCO(未体験)
 5.擬似一斉CO後、無理な者は順次CO(或いは逆)
くらいか?

俺は1でいーんじゃねーかとおもうし、他の手でもかまわねーな。
(61)2006/05/04 19:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ

霊能者3日目COでは回避COができるため、交互占いで妖魔を占うのはかなり難しくなると思いますが、そこらへんはどうお考えで?
(62)2006/05/04 19:56:57
逃亡者 カミーラ
了解よ。
もう一人が誰かしらね?気になるけど、仕方ないわねぇ、待ちましょう。
表にも出るわね。
(*8)2006/05/04 19:57:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/04 19:58:15
逃亡者 カミーラ
[回りの話し声に目を覚ますと]

あ・・・人が集まったのですね?まだ先の話かと思ってました。寝ている間に何があったのか読んできます
(63)2006/05/04 19:58:50
鍛冶屋 ゴードン
エッタ嬢ちゃん>>60だがの。
そこに至るまでの推理が「無駄」と言っておるんだわ。
疑うだけ疑って「結社でした、いや、すまんね」とかやられても困る。そこからもう一度推理を組み立て直す、その時間があるのか。そう考えれば、時間の無駄とわしは思うとるよ。

誰もが有り余る時間で推理しとるわけではないぞ。夜明け間際にガチャつくことほど困ることはないわ。
(64)2006/05/04 20:00:10
学生 メイ
>>58
ごめんね・・・。すっかり忘れてた・・・。

>>61
ボクはそれでもいいよ!
出かけるギリギリになったら一応出掛けるって報告するね。
先行COするかどうかは皆の判断に任せるよ!
(65)2006/05/04 20:00:43
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン、結社占いが時間の無駄とは?地雷は無視?
2006/05/04 20:02:58
鍛冶屋 ゴードン
一斉の話は、その時間にこられないなら、それまでに言うのがベストだろうな。後から出てきて人数合わせされちゃたまらん。

わしは基本的に順次が好きだの。そこから見えるものはそれなりにある。一斉は労多くして益少なしと思うてもおるでな。

それでも一斉好きがそろうておるなら、邪魔はせんし、とめもせん。努力もするわい。
(66)2006/05/04 20:03:00
文学少女 セシリア
[分厚い本を顔にかぶせたままで]

だいたい状況は把握しといたよ。
うん、雫に岩だねよろしく。

私は雲って呼んでもらおうかな。
(*9)2006/05/04 20:03:35
見習い看護婦 ニーナ
>>62
正直、妖魔が霊能で出る可能性はあまり考えていなかった。
霊能者と言えば、複数出れば全て処分されるもの… と聞いていたからね。
が、能力者の数によっては、それも出来ないか。

回避防止メリットと確定時被襲撃可能性のデメリットを比べれば、初日の方が上だろうか。
一考の価値があるかな。
(67)2006/05/04 20:03:42
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/04 20:03:46
逃亡者 カミーラ
あら、雲が最後ね?
よろしく、雫よ。
(*10)2006/05/04 20:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
まあ、妖魔は基本的に潜伏だと思いますけどね。占われて呪殺されて占い師が真確定するよりは騙ってしまえと考えるかと。

騙られると人狼側へ天秤が傾くのもありますから、封じておくほうが賢明かと思います。
(68)2006/05/04 20:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
では、少し席をはずしますね。23:00くらいには戻れるかと。
(69)2006/05/04 20:09:46
冒険家 ナサニエル
>>68
真確定は妖魔的に関係ないんじゃねーか?
呪殺されるよりは騙ってしまえだと思うが。
(70)2006/05/04 20:11:31
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/05/04 20:11:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/05/04 20:12:15
見習い看護婦 ニーナ
…寝惚けていた。
順次の場合ならCO順から判断出来るが、一斉では意味が無い。
一斉ならば、占霊同時の方がまだ有用に思えるね。
私の元々の希望からだと、

占先行順次CO>占霊一斉CO

という希望になるか。訂正しておく。
(71)2006/05/04 20:13:16
文学少女 セシリア
狼アンケートもだしてみる?
■1.かたりどうするか?
■2.何かやりたい作戦とかあったら。
■3.今まで何人殺してきた?
■4.食べるのに好き嫌いあるかな?
■5.他何かあったっけ?
(*11)2006/05/04 20:13:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/04 20:14:01
文学少女 セシリア
まぁ、のんびりと。

私は平穏に暮らしたいだけなのに、
なんで殺し合いはじめようとするのかな?

不思議不思議。
(*12)2006/05/04 20:18:23
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の扱いについて
初日CO 希望一斉
■2.霊能の扱いについて
初日CO 希望一斉 占い回避COの手を予め防いでおきたいから。確定する可能性も考慮して両一斉を希望。
死者がでてからの、もしかして…って考えるのは無意味です。
■3.村のまとめをどうするかについて
確定能力者が居ればそこに任せたいです。初日は占い先だけ決めればいいので、居なくてもいいでしょう。
結社の戦略もあるでしょうから、明日以降の吊り決めまで地雷でもいいかなと考えます。結社の考え次第に任せます。
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
妖魔って本当に居るんですか?あまり聞かないもので…対妖魔で特に気にするポイントが知りたいです。
(72)2006/05/04 20:18:39
逃亡者 カミーラ
のんびりとしていたいだけなのに、放って置いてくれないのねぇ。

■1.かたりどうするか?私か雲がする事になりそうね
雲は参加状況はどうなの?無理なら私が騙るわよ。
■2.何かやりたい作戦とかあったら。
全潜伏w
■3.今まで何人殺してきた?
うーん数えた事ないわ。
■4.食べるのに好き嫌いあるかな?
そうね、美味しいとこからいただきましょう♪
■5.他何かあったっけ?
ありましたか?
(*13)2006/05/04 20:22:38
逃亡者 カミーラ
>>51
11:30に居る事は可能です。今日だけ意識が途切れがちになりますが、一斉なら決まった時間は居られます。
(73)2006/05/04 20:30:16
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ>>72 順次になった場合の順次の方法も聞きたいそー。だ
2006/05/04 20:30:47
書生 ハーヴェイは、集会場に戻ってきた。
2006/05/04 20:31:09
冒険家 ナサニエル
ふん、お嬢様が消えたら動きも消えたか。
後5人を待つか…。
(74)2006/05/04 20:31:39
鍛冶屋 ゴードン
放っておいてほしいのにな。
人狼は平和主義者なのにな。

どう考えても平穏に生きてる人狼を追いつめた村人が
窮鼠猫を噛まれるかのごとく食われているだけに見える(違
(*14)2006/05/04 20:33:25
鍛冶屋 ゴードン
■1.できれば任せる。
今回騙りする気合いなくゴードンで入ってるから…。

■2.3騙り(マテ
全潜伏はこないだ裏目で狂人が霊に行った。
その狂人は、わしだったが(苦笑

■3.そうさな、山ほど
気がついてみれば半分以上は人外側か
しかし勝率は低い気がする。
騙ると信用は得られるんだがな、勝ちに繋がらん。

■4.好き嫌いか。
もちろんガチ推理してるヤツから。
RPの面白いのを消すとノンビリできん。

■5.後は野となれ山となれ
(*15)2006/05/04 20:33:36
見習い看護婦 ニーナは、「夜明けは遠い。今は、動くべき時間ではない」 と静観。
2006/05/04 20:34:11
逃亡者 カミーラ
[ナサニエルに小首を傾げると]

順次になった時の希望ですか?占い先行で順次とか、両方で順次って事ですね?
(75)2006/05/04 20:36:11
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
だいぶ人が集まってきたね。

>>28
…あ…そうだったか。すまない。
妖魔とか人狼とかそういう物に馴染みが無いものだから、つい余計な事まで言ってしまったかもしれない。
…そうか、この中に居るかも知れないんだっけ…

>>42
そうか。考えすぎだったかもしれないな…意見ありがとう。
(76)2006/05/04 20:37:46
学生 メイは、ボクも静観中。皆が来るの待ち〜!
2006/05/04 20:38:08
鍛冶屋 ゴードン
>ナサニエル
地雷? そんなものに期待するな。もし「割らねば困るとき」に地雷を仕掛けるとしても、それは結社が裁量して行わなければ無駄だ。

確定能力者が無作為に地雷を置いて、白確定した上で結社になって、不明者は狭まらない。そんなのは無意味極まりなかろう。

地雷は「あるかもしれない」ことが抑止力になる。それを全面的に否定するのも、肯定するのも、わしはせんよ。

ただわしの視点で見て、地雷不発時の地雷は最低の策だと思っとる。占いしたのに情報がほぼ増えない、そんな手に意味はない。翌日占い師が減っていたらどうするんだ、ってこったよ。

これはわしの意見で、押しつける気はないぞ。
(77)2006/05/04 20:40:26
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラそーみたいだなー。>>61あたりが候補と思うんだが
2006/05/04 20:40:36
学生 メイ
何か結社って難しい・・・?
どういう風な動きをすればいいか全く分かんないや・・・。
特に妖魔村って初めてだし、何をどうすればいいか全く分かんないなー・・・。
ニーナさん!頑張ってね!(笑)
2006/05/04 20:41:52
鍛冶屋 ゴードン
今回はゴードンだからラストウルフにならないかぎり襲わないで済むってことだな。

平和主義者として、非常にうれしい話だ。

いや、人間どもは野蛮で困るわ。

[ガハハハと笑う。口元から牙がのぞく。]
(*16)2006/05/04 20:42:31
冒険家 ナサニエル
>>77 おーけい。
(78)2006/05/04 20:42:37
鍛冶屋 ゴードンは、マイジョッキにエールを注いで*飲んでいる*
2006/05/04 20:45:00
逃亡者 カミーラ
[ナサニエルに頷くと]

>>61から言わせてもらうと1が一番経験してるし、そういうことだ思ってたの。3の能力者COしてさらにCOって言うのは聞いた事があるくらい。
占い先行CO様子見てって言うのはまだ経験ないわ。
妖魔村って事で特別に考えないといけないのかしら?
(79)2006/05/04 20:47:36
双子 リック
俺 は 妖 魔 だ っ た ん だ よ ! !

マジですかorz

とりあえず用事すませよ・・・
2006/05/04 20:48:04
書生 ハーヴェイ
COについての話が出ているのかな?
今の所は占霊共に初日CO希望が多いのか?
両COなら一斉>順次。

時間は23:30なら大丈夫だと思う。
ただ30分と言うのは霧が発生しやすい。
少しずらした方が良いかも知れないね。
(80)2006/05/04 20:49:04
文学少女 セシリア
鳩さん餌が切れるとすぐに手紙運んでくれなくなる。
わがままだよね。

困った困った。
(*17)2006/05/04 20:53:41
冒険家 ナサニエル
>>79
ま、色々さね。
よーく考えてみるこったな。

あぁ、カミーラの質問はギルに答えてもらいな。
俺ばっか答えっと拗ねそうだからな。

>>80
とりあえずの点呼時間って事じゃねーかな。
(81)2006/05/04 20:57:06
文学少女 セシリア
■1.かたりどうするか?
時間的には大丈夫だと思う。
騙りするとのんびりできない性質だから潜伏したくもある。
■2.何かやりたい作戦とかあったら。
状況を見て守護COとか、対抗とかしてみたい
■3.今まで何人殺してきた?
いっぱいだね。いっぱい。
私のことほっといてくれないから…。
■4.食べるのに好き嫌いあるかな?
雑食だけど肉はあまり好きじゃないんだよね。
やっぱり野菜が一番だよ。
■5.他何かあったっけ?
のんびりいこ、のんびり。

作戦とかあまり難しいの抜きで詰まない程度にがんばればあとは何でもいいんじゃないかなぁって思ってる。
(*18)2006/05/04 20:57:25
逃亡者 カミーラ
岩さんは、平和主義なのね?
今回は雲が実行犯になるのね、
(*19)2006/05/04 20:57:58
逃亡者 カミーラ
>>81

えぇよく考えてみます。メリットがあれば有効に使いたいと思います。
(82)2006/05/04 21:02:55
双子 ウェンディは、ひょっこりやってきた。
2006/05/04 21:08:25
文学少女 セシリア
[大きく伸びをした。]

おはよう。
議事録読みながら寝ちゃった。
でも大丈夫。
睡眠学習したから。
(83)2006/05/04 21:09:50
文学少女 セシリア
ゴードンさんが学生で、
ハーヴェイさんが踊り子で、
ニーナさんがウェイトレスで、
リック君が実は幼女で、
ウェンディさんが売れっ子記者で、
ソフィーさんが吟遊詩人で、
キャロルさんが看護士見習いで、
カミーラさんが村一番の力持ちで、
メイさんが村長の代わりに村取り仕切ってて、
ヘンリエッタさんが人付き合いが悪くて疑われてて、
ギルバートさんとナサニエルさんが幼女ハンターで、
コーネリアスさんが普通の子供と。

うん、完璧だね。
さすが睡眠学習。
あれ?そういえば一人足りないかな?
(84)2006/05/04 21:10:04
書生 ハーヴェイ
>>81
そういうことなのか?了解した。
とりあえず、他の人達が来るのを待つよ。

[…は集会場のすみの椅子に腰掛け*本を読み始めた*]
(85)2006/05/04 21:11:15
文学少女 セシリア
雫と岩が同じ人設定して私が違う人設定すれば実行犯変えれるよ。

それがいい、それが素敵。
(*20)2006/05/04 21:11:28
鍛冶屋 ゴードン
養女ハンター →ニーナが…
幼女ハンター →ウェンとエッタが…

ふむ
2006/05/04 21:11:44
文学少女 セシリアは、細かいことは気にするのをやめて今日の分を読み始めた。
2006/05/04 21:12:24
鍛冶屋 ゴードン
>>*20
根本的に間違ってる気がするけど面白いと思った自分自身にカツを入れてみたくなった。
(*21)2006/05/04 21:12:43
冒険家 ナサニエル
人の文章を深読みしない人が多いと思った。
2006/05/04 21:13:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/04 21:13:57
逃亡者 カミーラ
>>*20
まぁ、それも楽しいかもね。
(*22)2006/05/04 21:15:28
双子 ウェンディは、集会場の隅であやとりをしている。
2006/05/04 21:18:05
文学少女 セシリア
アンケート書き書き。
ヘンリエッタさんって結構しっかりしてるね。
人付き合いが悪い人には見えないんだけどなぁ。

■1.占い師の扱いについて
初日で一斉でも順次でもいいよ。
■2.霊能の扱いについて
初日が一番かな。
潜伏とかほら回避とか時間食うし、
どうせ潜伏させるなら結社も両方潜伏させたいし、
でもそうなると妖魔の回避できるとか、なんか段々狙いがどっちつかずっぽくなってる気がするし、
いっそ面倒なこと省いた方がはやいかなって。
■3.村のまとめをどうするかについて
結社1COが一番面倒少なくていいかな。
タイミングは任せるけど能力者COの後でいいんじゃないかな?
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
妖魔を一発で見分ける方法ってないのかな?
2006/05/04 21:18:29
文学少女 セシリア
妖魔に…?
人狼…?

天使とか悪魔とかそのうち出てくるのかな?
妖精さんとか。
楽しそうだね。
(86)2006/05/04 21:19:41
文学少女 セシリア
>>*21
だって自分の手汚したくないし。
殺すのって面倒じゃん。

でもまぁ、
しかたがないかなぁ。
うん、やるよ。
殺されちゃうよりはましだよね。
>>*22
二人ががんばるところをこっそり見てると。
なんだか私黒幕みたい。
(*23)2006/05/04 21:21:27
文学少女 セシリア
そうだ、アンケート書き書き。
ヘンリエッタさんって結構しっかりしてるね。
人付き合いが悪い人には見えないんだけどなぁ。

■1.占い師の扱いについて
初日で一斉でも順次でもいいよ。
■2.霊能の扱いについて
初日が一番かな。
潜伏とかほら回避とか時間食うし、
どうせ潜伏させるなら結社も両方潜伏させたいし、
でもそうなると妖魔の回避できるとか、なんか段々狙いがどっちつかずっぽくなってる気がするし、
いっそ面倒なこと省いた方がはやいかなって。
■3.村のまとめをどうするかについて
結社1COが一番面倒少なくていいかな。
タイミングは任せるけど能力者COの後でいいんじゃないかな?
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
妖魔を一発で見分ける方法ってないのかな?
(87)2006/05/04 21:22:03
文学少女 セシリア
>>87
占い霊は同時でいいかな。
メリット、デメリットとか…、
いいよね?

別々にすると様子見とかされやすくなっちゃうもんね。
(88)2006/05/04 21:24:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 21:26:10
学生 メイは、静観してるのに飽きた
2006/05/04 21:32:37
文学少女 セシリア
さくっと騙りだけ決める?

1,全潜伏
2,占のみ
3,霊のみ
4,両方
(*24)2006/05/04 21:35:30
文学少女 セシリア
>>21ナサニエル
狼が金属製の武器もって戦い挑んだらどうなるんだろう?
純粋に思った。
(*25)2006/05/04 21:37:29
学生 メイ
>>84
そうだったんだぁ・・・。
ボクは実は村長さんの変わりに村を取り仕切ってたんだね!
初めて気付いたよー・・・。

良し!それじゃあ、今日から学生の宿題は無し!
明日からは週休5日にしよう!!
(89)2006/05/04 21:37:39
逃亡者 カミーラ
よく考えたけど、順次でも占いと霊一緒でいいんじゃないかしら。
占いにCOした者の数によって霊をそのまま潜伏ってなるんだろうけど、結局占い先回避の逃げ道を残すんじゃないかしら?
COした者の数で霊も順次COなら、一緒で順次がいいと思う。
私が思いつかないメリットがあるなら、再考します。
(90)2006/05/04 21:39:04
文学少女 セシリア
>>21ナサニエル

妖魔に火つけると良く燃えたりするのかな?
もしかして片っ端から火点けるとわかる?

なんかちょっと違うかな?

[首をひねって考え込み]

なんとなく理屈は合ってる気がする。
(91)2006/05/04 21:39:22
文学少女 セシリア
>>26ハーヴェイ
陰陽五行、
[水]・[火]・[金]・[木]・[土]じゃないかな?

 五行相克
水流は火炎を消し、火炎は金属を溶かす、金属は樹木を切り倒し、樹木は大地より養分を吸い上げる、そして大地は水流を塞き止める。五行の並びが[水]→[火]→[金]→[木]→[土]→[水]であると、[互いの力を殺す関係]であるとされる

 五行相生
水は木を生じ、木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生ず。五行の並びが[水]→[木]→[火]→[土]→[金]→[水]であると[互いの力を助け合う関係]であるとされる。

人狼って木で叩くと倒せるのかな?
木の棒とか持ち歩いてみよっと。
(92)2006/05/04 21:45:04
冒険家 ナサニエル
>>91
理屈は合っているが、解釈はちょいと違うな。
木は燃えることにより火を生み出すと考える。
相性は良いといえるかもしれんなー。

ちなみに土は木の根に掘り返され、木は金属の斧に切り倒されると考える。
(93)2006/05/04 21:45:23
逃亡者 カミーラは、。o(ところでRP≧推理じゃないの?うーん…その辺知りたいです)
2006/05/04 21:45:34
学生 メイ
>>90
[カミーラさんに頷いて]

うん、ボクも一緒がいいと思うよ!
やっぱり同時が一番慣れてるしね!
3はやったことあるけど、色々あってあまりメリットが良く分かんなかった・・・。
他は・・・、やったこと無いから分かんないや(笑)
(94)2006/05/04 21:46:02
冒険家 ナサニエル
妖魔が燃える火力で火をつけたら人間も燃えるな…。

。oO(カミュ、その気でやってるぞ、俺)
(95)2006/05/04 21:46:44
文学少女 セシリア
>>90カミーラ
結社騙り近辺とか。
2006/05/04 21:46:47
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、わーってるんかい。
2006/05/04 21:46:51
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに。o(そう思って居たんで今不安になってるの、ガチより?って)
2006/05/04 21:50:25
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ。oO(だから両方やるんじゃねーか。うまくすり合せて)
2006/05/04 21:51:50
冒険家 ナサニエルは、と、俺は思ってたりするけど、そこんとこ皆どーなんだろーねー
2006/05/04 21:54:04
文学少女 セシリア
>>64ゴードン
考え方の違いかな?
無駄とは思わないけど。
そんなこといったら結社員両方出さないといけなくなっちゃうし。

誰をどういう理由で疑ってたかっていうのも結構重要なんじゃないかな?
むしろそっちの方が重要じゃないかな?
その人のこと考えるのに。

そもそも一人しか見ないでその人のことばかり考えてたら推理全部やり直しになるけど、
そうじゃなければ違うと思うけどなぁ。
狼とかSG作るためにはそうなるだろうけど、
そう考えるとなおさら無駄じゃないと思うよ。

んっ?
一人だけ見る…?
これってもしかして恋?
ゴードンさんって恋してる?
(96)2006/05/04 21:54:19
学生 メイ
[...は、カミーラとナサニエルのひそひそ話を見ている]

もしかして、カミーラさんとナットはラブラブなの・・・?
美男美女でお似合いだなー・・・。
(97)2006/05/04 21:55:04
学生 メイは、oO(ボクもそこまでガチじゃないつもりだよ!)
2006/05/04 21:56:25
逃亡者 カミーラ
>>*24

うーん、1か2希望♪
雲は騙りたくないんだっけ?岩さんもいやって言ってたよね?
(*26)2006/05/04 21:57:09
鍛冶屋 ゴードン
>>*24
占い師だけで良いんじゃないかとは思う。
二人いれば交互になるだろうから襲撃先の自由度が増すかなと。
(*27)2006/05/04 21:59:09
逃亡者 カミーラは、。o(私はRP=推理よりRP≧推理の考えで居ますけど修正も可)
2006/05/04 21:59:16
冒険家 ナサニエル
もう順次で良いじゃん、大げさだなぁ
とか言いながら非COしたい気分(笑
2006/05/04 21:59:33
書生 ハーヴェイは、RP≧推理…のつもりです。いちおー参考までに。
2006/05/04 21:59:52
文学少女 セシリア
ゴードンさんの好きな人って誰だろう?
(98)2006/05/04 22:00:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっともどりです。
2006/05/04 22:00:29
書生 ハーヴェイ
面白ければそれでいいです(マジ)
2006/05/04 22:00:35
文学少女 セシリアは、思考の方向がずれはじめた。
2006/05/04 22:00:52
お嬢様 ヘンリエッタは、RP≧推理とRP=推理の違いがよくわからない(笑
2006/05/04 22:00:54
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしは、RPがガチみたいな感じですよ。
2006/05/04 22:01:21
冒険家 ナサニエル
。oO(RP≧推理であってRP>推理じゃねーから、ガチっぽくなったりもするんじゃね?各々好きに動けばいーと思う。RPステルスとか言われたら泣く方向で)
(99)2006/05/04 22:02:09
見習い看護婦 ニーナは、.。oO(残pt怖いから、COタイム終わってからRPに走る予定)
2006/05/04 22:02:31
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに了解しました。ぎすぎすしないで和やかに行きましょうね♪
2006/05/04 22:02:37
文学少女 セシリア
[思考修正中…完了]

>>77ゴードン
いちおう横で。
直接地雷しなくても結社二人が一気に出てその能力者視点での狼数とか合わなくなるとかで、
偽確定って占わずの間接的地雷もなくもない。
いちおう。うん、いちおう。
普通の地雷よりも難しいから期待はできないけど。
(100)2006/05/04 22:03:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、占い先もあるから気をつけろよー(笑
2006/05/04 22:03:20
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの髪の毛を編みこんでいる。あみあみ。
2006/05/04 22:03:55
文学少女 セシリアは、RP≧推理くらいの気分。あまりガチガチしない程度気楽気分。
2006/05/04 22:04:03
踊り子 キャロルは、袋を抱えて戻ってきた。
2006/05/04 22:04:05
見習い看護婦 ニーナは、.。oO(促しの奪い合い合戦になりそうだな…)
2006/05/04 22:04:34
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルにRP≧推理だとRPステルスと言えなくなる事だと認識してます
2006/05/04 22:04:56
学生 メイは、ってナットが一番喉かれそうだよ!(笑)
2006/05/04 22:05:04
踊り子 キャロル
今日もあんまし稼げなかったけど…
ナットさんにお金もらってるから、食事の支度はお任せあれ〜♪

って、あれ?何か雰囲気が…?
(壁に貼られた自警団からのメッセージを読んで)
ええーっ!?本当に人狼だの妖魔だの出たの?
で、あたい達、本気で疑われてんの?


取り敢えず食事の支度するわ。15人分かぁ…まぁ、大量調理は一座のおさんどんやってたから慣れてるけど。
(101)2006/05/04 22:05:50
冒険家 ナサニエル
>>100
ふむ、俺的には結社はほっとくのが一番と思うが。
まとめ役希望はまた別な。

そもそも、懇切丁寧に作戦とメリットを俺らが口にださんほーがいーだろ?
(102)2006/05/04 22:05:56
踊り子 キャロルは、議事録をめくりながら料理中。
2006/05/04 22:06:10
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2006/05/04 22:06:24
鍛冶屋 ゴードン
>>98セシリア
ん? わしは皆が好きだぞ。
人狼だろうと妖魔だろうとわしのとこの武器なら一発よ。

で、ナサニエルとやら、うちの武器はいらんかね。
割り引いておくぞ。なんなら妖魔退治まで貸してやろう。

(退治したあと返してもらえれば高く売れるからな)

[彼は、商売人の笑顔で話を持ちかけた。]
(103)2006/05/04 22:06:50
冒険家 ナサニエル
ほっとけ、メイ(苦笑
2006/05/04 22:07:10
吟遊詩人 コーネリアスは、起き出して、アンケートに気がついた。
2006/05/04 22:08:15
冒険家 ナサニエル
わりぃ、俺の愛用の武器は決まってんだ、じーさん。
つか、普通の武器じゃ金属製でも妖魔は切れねーよ。

。oO(いや、俺反応ないと寂しい人だから…人にも反応しちゃう体質なんだorz)
(104)2006/05/04 22:09:02
文学少女 セシリア
>>102ナサニエル


結局どうするかは結社員次第だし、
誰が結社員かもわからないし、
何するかもわからないし、
あまり神経質にぴりぴりいかなくてもいいんじゃないかな。
(105)2006/05/04 22:09:53
冒険家 ナサニエル
ん、今日はキャロル早かったなー。
コーネも来たし。
つか、メイ大丈夫なのかよ、時間?
(106)2006/05/04 22:10:01
鍛冶屋 ゴードン
>>100セシリア
そういう七面倒くさい話をわしにするな。

それで頭を悩ますのはわしの仕事じゃないわい。
考えるのが得意そうな書生殿にでも任せておけばよいわ。

[ガハハハと笑った。正直、声が大きすぎる。]
(107)2006/05/04 22:10:13
見習い看護婦 ニーナ
[ぼうっと皆の話す様子を眺めていたが、ふと口を開き]

>>101
…大変なら、私の分は気にしなくて構わないよ。
栄養はサプリメントでも取れるから。
(108)2006/05/04 22:10:25
冒険家 ナサニエル
>>105
いや、狼が計算間違いしなくなるじゃねーか、あー言うと。
…期待してないけどよ。
(109)2006/05/04 22:11:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
さきほど家に戻ったときに取ってきたのですけど、これでも妖魔や人狼切れますか?

―ヘンリエッタは装飾が施された小ぶりの小刀をしげしげと眺めている―
(110)2006/05/04 22:11:51
文学少女 セシリア
>>89メイ
独裁者の末路って悲劇が多いみたいだよ?

>>93ナサニエル
火の力を強めるから普通の人より良く燃えるかなぁって。

>>95ナサニエル
妖魔だとちょっとした火でも良く燃えないかなぁって思って。
理屈は間違ってないよ。理屈は。

わかったナサニエルさん。

木製バットと金属バットで叩いて回って、
木製バットで一番痛がった人が人狼、
金属バットで一番痛がった人が妖魔だよ。

うん、完璧。穴が見つからないよ。
(111)2006/05/04 22:12:29
逃亡者 カミーラ
雲はどう希望するの?
(*28)2006/05/04 22:13:46
学生 メイ
>>106
うん!まだ大丈夫!
学校の皆と遊びに行く予定だったんだけどまだ連絡無いんだー。
だから後30分くらいは大丈夫だと思うよ!
心配してくれてありがと!
(112)2006/05/04 22:14:07
文学少女 セシリア
>>109ナサニエル
なるほど。

[ポムリと手を打つ]

じゃあ皆忘れるまでバットで叩こう。
完璧。一部の隙も見つからないし、上記作戦もついでに行える一石二鳥だね。

[ナサニエルにバットを渡して]

後よろしくね。
(113)2006/05/04 22:14:10
鍛冶屋 ゴードン
>>104ナサニエル
なに、その鎌をちょいと見せてもらえれば大丈夫よ。
わしもこの仕事を長くやってるでな。
銀の武具だってつくったことがあるぞ。
スポンサーは喜び勇んで帰って行ったわ。

・・・・

そういえばそのあと来ないのう。
銀の武具は魔物以外には弱いからな。
盗賊に襲われたかもしれん。

[エールを飲み干し、新たに注ぐ。飲み放題だと信じ切っている。]
(114)2006/05/04 22:14:22
文学少女 セシリア
出るなら占いだけでいいかなぁ。

霊能確定した方が襲撃しやすくなるし、
妖魔有り村だから霊能の重要度普通の村より多くて守護先がぶれる可能性高いし。

占い師3COはあまり嬉しくないけど。

占い 真狂 霊能 真狼
狙えれば一番なんだけどね。
(*29)2006/05/04 22:15:12
冒険家 ナサニエル
>>110
どぅれ?
………鋼に銀を混ぜた上で定着されてる?
悪くないが、リーチがないし少々脆いかも知れねーな。
じーさんに見立ててもらったらどーだ?
目利きは本職じゃねーし。

>>113
いや、そんな周りくでー事するくれーなら、全員斬るし
(115)2006/05/04 22:15:36
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを通報した。>>115殺人未遂犯がいるよ。
2006/05/04 22:17:49
冒険家 ナサニエル
>>114
これ魔道器だからアカデミーでもないと解析できないと思うぜー。
つか、銀そのまんまじゃ、脆くてあぶねーよ。
俺はギルの拳も対処しないといけねーんだから。


(つか、俺のptを皆で奪いに来てますかー@自業自得)
(116)2006/05/04 22:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
そうですか〜。
自分の身くらいは自分で守りたいのですけどね…。
(117)2006/05/04 22:18:03
学生 メイ
>>111
[...は、セシリアの話にちょっとおののき]

だ、大丈夫だよ!
ほ、ほら、美人薄命って言うしさ!
ボクは多分長生きするよ!

oO(自分で言ってて少し悲しいねー・・・)
(118)2006/05/04 22:18:34
吟遊詩人 コーネリアス
(あらっ新しいアンケート用紙が。
人が集まって今日から本格的に探すのね!)

よーしお任せ下さいっ
私は賢くありませんし本もあんまり読まないですけど、
人狼妖魔の言い伝えなら勝手に耳に入ってくるから
自然と覚えましたよ〜。書けるはずです!

……じ、自慢にならない?
(119)2006/05/04 22:19:05
吟遊詩人 コーネリアスは、腕まくりをしてアンケートと対峙した。
2006/05/04 22:19:29
吟遊詩人 コーネリアスは、その前にぶつぶつとよく分からないことも呟いた。
2006/05/04 22:19:38
吟遊詩人 コーネリアス
私は今から反応遅れがち状態で、23時前くらいまで
いられるはず。駄目だったらごめんなさい。

23時半は無理っぽいです。
(120)2006/05/04 22:20:12
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラ(そですねプロみたくいくと思ってたから今読みちょとびっくり)
2006/05/04 22:20:16
冒険家 ナサニエル
コーネ、ACTと入れ違ったかな?
2006/05/04 22:20:40
吟遊詩人 コーネリアス
★アンケート
■1.占い師の扱いについて
■2.霊能の扱いについて

そうこういう能力者はですね、もうささっと出ることに
しちゃいましょう。
何故かって?ふふふ、それはですね〜
占われることが決まったり、追い出されることが決まってから
人外の方々が「実は能力者です!」って言い出したりするから。
もう、すっごく悔しいらしいですよ!
そういう逃げ道を与えないように、それから
(いなくなってしまったあの人が実は能力者だったんじゃ…)
って思わないためにも、さっさと出ましょ。
今日でいいんじゃないでしょうか。
(121)2006/05/04 22:21:01
吟遊詩人 コーネリアス
■3.村のまとめをどうするかについて

どうしましょ?私は私の考えを持ってたはずなんですけど
ゴードンさんの意見にもなるほどって思っちゃいました。
力自慢さんなんだから頭の中まできっと筋肉!なあんて
思ってましたけど、そんなことありませんでしたね!
あっ?これって失礼なこと言ってる?ご、ごめんなさい。
悪気はないんです……あの、頼りにしてます。尊敬してます。
えっととりあえず、真実この人は能力者だって確定した方が
いらしたらその方にお任せ、いらっしゃらなかったらそう
互いに互いが人間であることを証明できる、
ケッシャインさんの出番だと思います〜。
(122)2006/05/04 22:21:30
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/05/04 22:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと

ええっいっぱいありますよ!
妖魔ってどんな形してます?
本当に人間そっくりに隠れてるんですか?
ハンターさんのお給料ってどれくらい?
すごいケガをされたこととか無いんですか?
武器ってどこで手に入って、いくらくらいで買えます?
何かこう、すごかった話とか面白かった話とか、ああでもでも
いっそ怖かった話とか危なかった話とかそういうのも聞きたい!
それからそれから……
(123)2006/05/04 22:22:05
踊り子 キャロル
結構、議事録長いな…アンケも出てるね。
ちょっと待ってね。食事の用意が出来たら答えるから。
(豪快にフライパンを反しながら)
>>108
気にしなくていいよ。旅の一座に居たときは、一度に30人前くらい作ってたこともあるから。
サプリメントだけじゃ寂しいでしょ?

『ジャガイモのニョッキ・クリームソース』
『キャベツとベーコンの炒め物』
『オレンジとヨーグルトのトライフル』
こんなもんかな?明日からは広場で踊ってる場合じゃなさそうだし、もうちょい手の込んだもの作るからね。
(124)2006/05/04 22:22:24
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの期待にはギルがばっちり答えてくれると【信じて】黙ってる
2006/05/04 22:24:06
文学少女 セシリア
>>118メイ
逆に美人じゃないと長生きって話でもないとおもうけど、
憎まれっ子世にはばかるともいうし、
皆に憎まれると長生きできる?

でも、月のない晩とかに早死にしそうだよね。
難しい、難題だね。
(125)2006/05/04 22:24:18
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/04 22:24:55
鍛冶屋 ゴードン
>>113セシリア
どれ、わしが試してみようか。

[むんずとセシリアのバットを受け取る(奪い取る?) ブンブンと素振りをしてから、さて、とばかりに向き直る。]

誰からぶん殴ってみるかね?

[彼の目は真剣である。]
(126)2006/05/04 22:25:05
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに微笑まれたことに気付いて、嬉しそうに微笑み返した。
2006/05/04 22:25:20
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに期待のまなざしをむけた。
2006/05/04 22:25:45
見習い看護婦 ニーナ
>>124
…ん、忙しいのにすまないね。
手伝えればいいのだけれど、生憎 料理の経験はないんだ。
メスなら、多少は上手く扱えるのに。

[キャロルに応えると、再びぼうっとして。
あまり食欲は無さそうな様子で、たまに食事を摘む]

(先生は、雑談から何を学べというのだろう…)
(127)2006/05/04 22:26:31
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/05/04 22:26:50
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/05/04 22:27:33
見習い看護婦 ニーナ
…それとも。
それすら私を此処に向かわせ、人狼や妖魔と対決させるための…、虚言だったのだろうか。

違う、と思う。

それだけではなくて、何か、もっと。
私に、他の事を伝えたかったのだと思う。

…何も聞かずに、逃げてきてしまったけれど。
2006/05/04 22:27:51
冒険家 ナサニエル
む、食事前の飴か、助かるぜー。

[早速キャロルの料理に手をつけた]
腹は減っては戦は出来ぬってな。
それが旨けりゃ言うことなしだ。

>>126
自分の頭から試せよ、じーさん
(128)2006/05/04 22:27:56
冒険家 ナサニエル
。oO(期待に答えてプロのペースでいったら促し吸収マシーンになるんですけどorz)
(129)2006/05/04 22:30:22
文学少女 セシリア
騙り結局決まってないね。

もう、全潜伏でよくないかな?
あれこれ悩まなくて済むし、
確定したら笑うってことでここは一つ。

やっぱりだめかな?
(*30)2006/05/04 22:30:32
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに便利な魔法の言葉を教えた。「カクカクシカジカ」
2006/05/04 22:31:25
冒険家 ナサニエル
つか、いーかげん誰か止めてくれ。
ギル来て半分受け持てよー(泣
2006/05/04 22:31:52
逃亡者 カミーラ
[キャロルの食事に感謝し食べ始めたがゴードンの様子に気がつき]

殴られるのは…いや

[涙を湛えると身を震わせている]
(130)2006/05/04 22:32:17
学生 メイ
>>125セシリア
そうだねー・・・。
ホントに難しい難題だね・・・。

やっぱり独裁は駄目っていうことかな・・・。
良し!それじゃあ、みんなに好かれるような村を作るよ!!

>>129
ボクは楽しければ何でもいいよ!(笑)
いくらでも飴挙げちゃう!
(131)2006/05/04 22:32:52
見習い看護婦 ニーナ
>>126
[ちらりとカミーラの様子を見やると、溜息ひとつ]

…人狼など居ないと思っているんじゃなかったのかな、鍛冶屋。
冗談でも本気でも、余所でやって欲しいよ。
治療をするのは、私なのだし。
(132)2006/05/04 22:35:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
うわあ凄いですね、あなた美人な上そんなに料理まで?
しかも旅の一座だなんて羨ましい!世界をまわったんですか?
まわったんですか?ん?さぷりめんとって何ですか?
[相変わらず浮かれた様子で、人の迷惑を顧みず喋りまくる]

うわあっ
[出された料理に目を輝かせる]

何ですかこれえ。村で食べたパスタに似てますけど
ジャガイモの味がする!
ベーコンをこんなにたくさん…お祭りでもないのに
豪華ですよねえ。あっ今日何かのお祭りで?
うわっきれい。果物をこんなふうに食べますか。
食べるのもったいなくないですか?やるなあ〜!

えーこれで手が込んでないんですか?
ほお〜……へえ〜………[キャロルに尊敬の目]
(133)2006/05/04 22:35:22
冒険家 ナサニエル
む、便利っぽい言葉だな
「カクカクした鹿が二匹いてな」、だからギルに聞いてくれ、コーネ

というわけで、じーさん
カクカクシカジカで妖魔はバットで殴ってもあんまり反応変わらんからやめとけ。

。oO(>>131 君だけ楽しくても仕方ねーだろー(苦笑)
(134)2006/05/04 22:36:04
冒険家 ナサニエル
だから、止めてorz
2006/05/04 22:36:05
学生 メイ
[...は、キャロルの食事を頂くと]

・・・、凄い!!美味しいー・・・。
凄い!凄い!!キャロルさんありがとー!!
こんな美味しい料理初めて食べたかも・・・。

[...は、感動して涙を流している]
(135)2006/05/04 22:36:12
見習い看護婦 ニーナ
<中>

しまった、またギャグが出来ないキャラにしてしまった…!
うわぁん、絡みたい絡みたい。
2006/05/04 22:37:23
修道女 ステラ
いきなりですがだいぶ遅くなったのでアンケートに答えますわ。
1.占い師
今日のCOでいいと思いますわ。今日から交互占いでいくのがよろしいかと。
2.霊能者
三日目だと襲撃されている恐れがありますわ、なので今日出てきてもらっていいと思います。
3.まとめ役
確定能力者がでなければ結社員に一人出てきてもらうのがいいと思いますわ。

占い師および霊能者のCOは一斉の方が確定能力者が出やすくていいかもしれませんね。

占い師3人CO、霊能者確定となると占い師が襲撃されやすくなりそうですが…
(136)2006/05/04 22:38:38
逃亡者 カミーラ
確定したら笑おっか?
時期見て食いって言うのもありよね?
(*31)2006/05/04 22:39:16
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにお辞儀をして料理を食べ始めた。
2006/05/04 22:39:58
学生 メイは、修道女 ステラこんばんは!
2006/05/04 22:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
[ナットの疲れた様子を目にした]

うわあっすいません。
私ときたら、つい聞きまくっちゃって。
お疲れの様子ですね〜、飴でも差し上げましょうか?
これいい飴なんですよー。
村を出る時、私を応援してくれた馬飼いがこっそり
遠乗りして街で貯金はたいて、人気の菓子屋さんから
買ってきてくれた高い飴なんですよー…。
美味しい上、疲れが取れるって。
…数に限りがあるし、おいそれとは上げられませんけど。
はいっ
(137)2006/05/04 22:41:29
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/04 22:41:44
文学少女 セシリア
>>134
ポリゴンだポリゴン。
2006/05/04 22:41:49
吟遊詩人 コーネリアスは、>>126に怯えてる「優しそうだと思ったのに案外暴れ者!?
2006/05/04 22:42:25
踊り子 キャロル
■1.今日出てきて欲しいね。占い方法は交互希望。妖魔いるもんね。
■2.やっぱし今日出てきて欲しいかな。
両方に関することだけど、占霊一緒に一斉が良い気がしてる。
主に狼と狂人の連携崩しのためね。
一度に能力者全部出しちゃえば、回避COだのなんだの考えなくてもいいでしょ?
妖魔が能力者騙りに出るかどうかは分からないけど…
出るならもう腹くくってると思うから、CO自体に妖魔への対策は考えてない。

■3.別に誰でもいいよ。立候補でも構わないと思ってる。
結社に出てきてもらうことはあんまし考えてない。
だってそんなの個人の自由じゃない。結社にだって考えがあるだろうし、それを尊重してあげてもいいと思うのよね。

■4.別にない。ナットさんとギルさんがそういう職業だってだけでしょ?
世の中には色んな人がいるもの。今は何も気にならないわ。
でも。あとで何か思い出したら、こっそり聞くかも。
(138)2006/05/04 22:42:26
文学少女 セシリア
そうだね。
3〜4手目かな。

手数的な物を言うと、
2手目に一回4手目に一回か、
3か4手目に一発勝負かな。

後は難しい。
(*32)2006/05/04 22:43:49
修道女 ステラ
もし一斉COをする場合、わたしは参加は難しいですわ。
ちょっと明日の夕方までずっと鳩に頑張ってもらう予定なのです。
なので、一斉をするのなら先にCOしておきましょうか?
(139)2006/05/04 22:44:02
文学少女 セシリア
>>134
oO(大丈夫、私も楽しいから。)
(140)2006/05/04 22:44:39
文学少女 セシリアは、CO関連に関しては今夜中には決めないと明日厳しいと思う。
2006/05/04 22:44:57
文学少女 セシリア
狙い通り444。

今日も順調だよね。
2006/05/04 22:45:25
見習い看護婦 ニーナ
>>139
現時点でいられなさそうなのが、学生、吟遊詩人、それからシスターかな。
3人も居られないのならば、順次でも良いと思っているのだけれど。
そうでなければ、先にCOかな。

>>134
.。oO(では、追従しておく)(←絡むの我慢中)
(141)2006/05/04 22:47:02
吟遊詩人 コーネリアス
[>>130に気付いて胸をどきどきさせた]

ああほら!ゴードンさん……いやゴードン!
暴力パワーの所持と解放がカッコイイとか、そういう、
そういうですね、そういう価値観を持っているのが
あなたがたの世界における一つのステイタス?
ステイタスかもしれませんが!
人を怖がらせるのは駄目っていうのはどこも同じはずっ
駄目ですよ、駄目ですよ!
武器を納めなさい振り回すのを止めなさい、
カミーラさんに謝りなさい!
(142)2006/05/04 22:47:03
冒険家 ナサニエル
>>137
コーネもデザートの飴ありがとーなー。
いや、ギルも見せ場がほしーだろーからな。
目立ちたがりだし、えーかっこしーだし。

まぁ、どうしてもと言われたらそのうち何か話すさ。

>>138
後でなら、たぶん大丈夫だ、後でなら
(こっそり?まーいーか。)
(143)2006/05/04 22:47:17
学生 メイ
ボクは23:30までなら何とかなりそうな雰囲気。
23:30頃に出て行かなくちゃならないみたいだよ!
だから、一斉には何とか間に合うと思う。
(144)2006/05/04 22:47:58
冒険家 ナサニエル
推理脳とネタ脳の切り替えが…orz
2006/05/04 22:48:08
双子 ウェンディ
結局一斉にするの?
リック(と記者の人)はどうしたのかな……
(145)2006/05/04 22:50:27
踊り子 キャロル
>>133
あ、ごめん。
アンケート真剣に書いてたから、あんまし聞いてなかった。
世界中回ったって程じゃないよ。そんなに長い期間、一座に世話になってたわけじゃないし。
料理は、一応手抜きの部類に入る。全部すぐ出来るものばかりだしね。

しっかし良くしゃべるなぁ…あたいが今まで見た吟遊詩人にはいないタイプだよw

>>127
少し摘むだけでも、食べてもらえれば嬉しいよ。
でも食事は楽しい方が栄養になるんだけどな…

>>135
美味しい?美味しい?嬉しい♪

カミーラさんもナットさんも、いっぱい食べてね〜♪
(146)2006/05/04 22:50:34
冒険家 ナサニエル
>>144
メイの都合を考える23:20くらいに一斉COが現実的だな。
さもなくば事前COの後、居る人で一斉CO、で居ない人順次CO。

。oO(我慢してる子もいるから順次でいーやとか思ったり)
(147)2006/05/04 22:51:12
吟遊詩人 コーネリアス
[>>138を見て思い出したことを追加しておいた]

そうですそうです、大事なことを忘れてました。
出てきてもらってする占いの方法は、「交互」ってやつです。
それはどういうもので、何でかって言いますとね……

………。

皆さんご存じで?あは。
あははははは。
えーととにかく、私もそれを希望しますね。
(148)2006/05/04 22:51:22
双子 リック
おわーっ!なんか皆集まってるじゃんか!?
遅れてごめんなー。
ささっと議事録っての読んでくるぜー。
(149)2006/05/04 22:51:22
見習い看護婦 ニーナは、.。oO(>>147 私の事か… 気にせずとも良いのだけれど)
2006/05/04 22:52:15
踊り子 キャロル
議事録進むの早い…ついていけん(泣)
ブランク長かったからなー
相変わらず議事録読み込むの苦手だし。
2006/05/04 22:53:04
学生 メイ
>>145ウェンディちゃん
そだねー・・・。
順次希望の人も一斉希望の人もそんなに人数はかわんないのかな?
結局どっちになるんだろ・・・?
無理な人がいる以上ボクは順次でも構わないよ!
(150)2006/05/04 22:54:35
踊り子 キャロルは、話のスピードについていけてない。ちょっと途方にくれている。
2006/05/04 22:54:54
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを慰めた。
2006/05/04 22:56:14
冒険家 ナサニエル
さて…どうしよう。
俺はドーデもイー立場だからな(ヲイ
2006/05/04 22:56:37
修道女 ステラ
では、わたしは先にCOしますわ!

後で順次COに変更になったとしても特に問題なさそうですし。
(151)2006/05/04 22:56:54
学生 メイは、踊り子 キャロル大丈夫!ボクもあまりついていけてないし・・・(笑)
2006/05/04 22:57:21
逃亡者 カミーラ
一斉でも時間指定してもらえれば対応できます。
まだ、意識飛び勝ちですけど・・・
順次なら解禁時間と、占いと霊のことも決めたいですね。
(152)2006/05/04 22:57:48
鍛冶屋 ゴードン
なにかペシペシとあたっていたようだが、それは自分から叩いて欲しいという要望か、そうかそうなのだな。

[勝手に頷いているところでナサニエルから>>134の説明を受ける。]

なんだ、そこの賢そうな嬢ちゃんが効くと言うから効くんだと思ったわい。やっぱり現場の者の意見が一番だの。で、ちょっとその鎌量産するために貸してくれんか。

[彼は無駄に研究熱心&商売熱心であった。]
(153)2006/05/04 22:57:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>135
[感動して涙を流すそんなメイの様子に涙ぐみながら]

わかります…わかりますよおっ
世界ってこんなに美味しいものに溢れてるんですよね…
それらをほとんど全く知らずに一所で暮らし
命をまっとうするなんて何てもったいない!
自分から外へ、世界へたくさんのものを食べに行くべきです!
[熱く語って絶対ズレてることを言ってるなとどうにか気付けた]

あ…あれ?でもメイさんは自由な外…この村の人でしょ?
こんな美味しいものくらい、毎日でも食べてそうなのに
普段どんなもの食べてらっしゃるんですか?

……ハッ
[また物凄く失礼なことを言ってる気になってきた(勿論その通り
笑って誤魔化した]
(154)2006/05/04 22:58:20
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラリミット何時だ?
2006/05/04 22:58:24
双子 リック
またアンケート出てるのかー?
しょーがねーから書いとくぜー。
■1.占い師の扱いについて
今日出てきちゃっていいと思うなー。
どうせまとめなきゃいけないんだしさー。
■2.霊能の扱いについて
これも今日でいいんじゃないかー?
間違って隠れてる霊能者占っても寂しいしなー。
ちなみに俺は一斉希望だぜー。
■3.村のまとめをどうするかについて
けっしゃいん って奴で良いんじゃないか?
一人出てくると分かりやすくて楽なんだけどなー。
■4.妖魔ハンターに聞いてみたいこと
むしろ言いたい。
『俺 が 妖 魔 だ っ た ん だ よ ! !』
(155)2006/05/04 22:58:25
文学少女 セシリアは、面倒だからこのまま順次でいい気がする。
2006/05/04 22:58:25
逃亡者 カミーラ
岩さん3潜伏でいい?
(*33)2006/05/04 22:58:32
踊り子 キャロル
取り敢えずさー、今いないの誰?
23:20に一斉に参加出きる人で点呼取ったほうが良くない?
(156)2006/05/04 22:58:42
双子 リック
しかし第一声がアレで妖魔ってマジかヨーマ。

必ず第一声は俺は(ryで行こう。うん。
2006/05/04 22:58:52
鍛冶屋 ゴードン
全潜伏…は、やめた方が…

単純に人数割りで考えても
3人の能力者と10人の灰だろ。
3割で当たる占い+同じ吊りじゃ、詰むだけだ
(*34)2006/05/04 22:59:05
双子 リックは、踊り子 キャロル 俺は其の時間に一斉COに参加できるぜー。
2006/05/04 22:59:20
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/05/04 22:59:21
鍛冶屋 ゴードン
狂人が必ず騙るとも保証できん。
わしは妖魔村でしっかり潜伏狂人したことがある。
(*35)2006/05/04 22:59:59
冒険家 ナサニエル
>>156 採用っ!
【23:20に一斉出来る人、手を上げてくれー】
(157)2006/05/04 23:00:52
踊り子 キャロル
そういや、リック妖魔って多い気がする…
まぢで妖魔だったら凄いよ、リック!
2006/05/04 23:01:20
双子 リック
(158)2006/05/04 23:01:40
鍛冶屋 ゴードンは、'`ィ(´∀`∩ (突然落ちないかぎりいる)
2006/05/04 23:02:17
双子 ウェンディ
>>157
だいじょ〜ぶ。
(159)2006/05/04 23:02:23
見習い看護婦 ニーナは、>>157に挙手した。
2006/05/04 23:02:25
修道女 ステラ
>ナサニエル
リミットは無いですが、鳩からなので時刻を正確にあわせられないのですよ。
なので、少々ずれても構わないのであれば一斉には参加できます。
(160)2006/05/04 23:02:42
学生 メイ
>>157ナサニエルさん
[...は、元気一杯手を挙げた]

【ハイっ!いけます!!】
(161)2006/05/04 23:02:54
踊り子 キャロル
>>157
ありゃ、採用されちった。
はいはい、あたいは参加できるよー!
(両手を挙げて、ついでに軽くステップを踏んでみせる)
(162)2006/05/04 23:03:14
冒険家 ナサニエル
>>160
気にしたら負けだ。
多少のズレで文句言う奴はおらんだろーぜ。
(163)2006/05/04 23:04:07
踊り子 キャロル
リック、ゴードン、ウェン、ニーナ、ステラ、メイがOK。
ナットとあたい込みで8人?
2006/05/04 23:05:02
新米記者 ソフィー
すまんっ!
始まっていたのだなっ!!!
今帰ったのだっ!

議事録読んでくるぞっ!
(164)2006/05/04 23:05:06
見習い看護婦 ニーナ
[手を挙げながら、アンケートを見]
ざっと見たところ、【占霊同時希望】が圧倒的に多いようだね。

>>146
…そうだね、その通りだ。
それに、美味しく食べなければ作った者に失礼だね。
[謝罪と共に、軽く頭を下げ]
(165)2006/05/04 23:06:17
冒険家 ナサニエル
【突然死無しおめでとー俺たち】
(166)2006/05/04 23:06:19
踊り子 キャロル
えーと…あたい込みで8人?
後の人はいないのかな?
一応過半数だけど、厳しい感じ…
(167)2006/05/04 23:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
いっ、いえ!いえ……すみません私の方こそお邪魔して。
[コーネリアがするのは反省だけである。次に生かさない]

そうですか。今は…そっ、そ、ソロ活動!されてるんですね。
そうなんですか。これで手抜き……。すぐに出来る……。
[自分にもできるだろうかと考えている]

エ。ソウデスカー?そう…でもない……ですよ。
私けっこう……物静かなところも…あるんですよ……え、ええ。
(やばい!吟遊詩人って……あまり喋らないの?そうなの?)
[物静かを気取り始めた]

>>157
わかりましたっ
それに参加してすぐにいなくなると思いますけどもハイ!
(168)2006/05/04 23:06:43
修道女 ステラ
>>163
ならば、一斉でがんばりますわ!
(169)2006/05/04 23:06:52
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンででてなきゃ騙ってもかまわんかったんだが…
このRPでそっち系は、まずできんからなー
(*36)2006/05/04 23:07:09
学生 メイ
>>154コーネリアスさん
[...は、コーネリアスさんに話しかけられて]
ボクは普段あまり家に居ないんだー・・・。
だから、こういう料理を食べたのは久しぶりなんだ・・・。
凄く美味しいよね・・・。

普段は一人で外で食べてることが多いよ。
だから、みんなとの食事が凄く美味しく感じられる・・・。
(170)2006/05/04 23:07:52
逃亡者 カミーラ
>>157
大丈夫です
(171)2006/05/04 23:08:11
新米記者 ソフィー
はいはいはーーーい!
一斉CO対応可だっ!
23;20でいいのだなっ!
(172)2006/05/04 23:08:35
文学少女 セシリアは、>>157いけるよ。
2006/05/04 23:08:47
冒険家 ナサニエル
ソフィも居られるとして11人?

行方不明者
ギル、エッタ、ハーヴ、セシル?
(173)2006/05/04 23:08:50
鍛冶屋 ゴードン
(ちまちまと面倒だのう、一斉は)
2006/05/04 23:10:02
冒険家 ナサニエル
【じゃー23:20に居るもので一斉CO】

【COは占い師と霊能者同時でいーっしょ?】
(174)2006/05/04 23:10:25
冒険家 ナサニエル
あ、エッタにゃ悪い事してる気もするなー
どーする?
(175)2006/05/04 23:10:55
学生 メイは、冒険家 ナサニエル>>174異議無し!!
2006/05/04 23:11:05
踊り子 キャロル
>>168
いや、あたいの見てきた吟遊詩人は『世の中を知った風な顔して、ボロが出ないように静かにしてる』ようなヤツが多かったんだよね。
コーネさんの素直な感じは好感持てるよ。
そーいやコーネさんの歌って聞いてない気がするけど…
今度あたいの踊りとセッションしようね♪
(176)2006/05/04 23:11:24
逃亡者 カミーラ
なら私が騙ろうか?
判定とか指示してねぇ♪

占い騙り
(*37)2006/05/04 23:11:30
文学少女 セシリア
雫におまかせ。
可能な限りがんばる。
(*38)2006/05/04 23:12:08
鍛冶屋 ゴードン
しかしどうせなら「いられない者は先にCOしておいて欲しかった」な。一斉の利点など数合わせができないことがメインだと思うのだが…ブツブツ

[どうせ聞こえないだろうと、口の中でつぶやいている]
(177)2006/05/04 23:12:48
鍛冶屋 ゴードン
ぜひ、お願いする。
安全策とはいえ、初めに占いが確定すると
とたんに占い先隠し&吊り先隠しなんぞがはじまって
面白くないこと甚だしい状態になる(経験済)
(*39)2006/05/04 23:12:59
逃亡者 カミーラ
じゃ、占い騙り行きます♪
(*40)2006/05/04 23:13:01
文学少女 セシリア
【占いでも霊能でもない】

pt崩れた残念。
2006/05/04 23:13:30
踊り子 キャロル
>>174
良いと思うよ。少なくともあたいはOK。
>>175
23:00くらいに戻るんじゃなかったっけ?
(178)2006/05/04 23:13:54
冒険家 ナサニエル
>>177
仕方ねーだろ、今は黄金の日々だぜ?
急な用事もありゃぁ、予定が延びることもあるって。
(179)2006/05/04 23:14:07
双子 リック
問題なしー。
(180)2006/05/04 23:14:14
見習い看護婦 ニーナ
>>174
特に異存は無い。
ここまで揃っている以上、今更 順次に移行しても詮無いように思う。

[...は、微かに聞こえたゴードンの言葉(>>177)に密かに同意しつつ]
(181)2006/05/04 23:14:28
文学少女 セシリアは、>>174了解。
2006/05/04 23:14:56
踊り子 キャロル
ギルさん!エッタさん!ハーヴェイ君!来てーーーーー!!
届け、あたいの声!!
(182)2006/05/04 23:15:44
逃亡者 カミーラ
もう少し待ちますか?ヘンリエッタさんも戻ってくるような発言してましたよね?20分がだめなら、40分とかで・・・
なるべく人が揃わないと一斉のメリット薄れますしね。
(183)2006/05/04 23:16:04
双子 ウェンディ
占い師はきっと狼さんが騙るよね、一斉だし。
私は霊能者を騙ろうっと。
2006/05/04 23:16:05
文学少女 セシリア
>>*39
守護一発食いしちゃえばいいんだけどね。
>>*40
ありがとう。
(*41)2006/05/04 23:16:06
新米記者 ソフィー
おうおう!
あんまし読めていないが、>>174了解だっ!
(184)2006/05/04 23:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、ちょっと遅くなったですよ。
(185)2006/05/04 23:16:21
学生 メイ
テスト
2006/05/04 23:16:46
鍛冶屋 ゴードン
[ナサニエルに突っ込まれてビクっとした。]

お、おお、聞こえておったか。
すまんすまん。

どうも年をとると愚痴が多くなってな。
順次好みの爺の戯言と思ってくれい。

[わっはっは、と照れ隠しに笑っている。]
(186)2006/05/04 23:16:48
冒険家 ナサニエル
>>176
歌や踊りは神に奉げるものでもあるから、無事の祈願に良いかも知れんなー。

>>178
そーだったか?
なら、気にしないでおこう。

[>>182の底力のある声量に耳をやられて倒れた]
(187)2006/05/04 23:17:05
文学少女 セシリア
そろそろかな?
2006/05/04 23:17:13
文学少女 セシリアは、時間ないしもう20分でいいんじゃ?
2006/05/04 23:18:03
見習い看護婦 ニーナは、>>183 学生と吟遊詩人が無理になると思う。
2006/05/04 23:18:26
文学少女 セシリア
もうそろそろ。
2006/05/04 23:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ざっと読みましたが、【20分占い+霊一斉COということでいいですか?】
(188)2006/05/04 23:18:30
冒険家 ナサニエルは、じゃー【23:20に居るもので占霊同時の一斉CO】でよろしく
2006/05/04 23:18:32
文学少女 セシリア
次いけるかな?
2006/05/04 23:18:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタそだよ!
2006/05/04 23:19:04
冒険家 ナサニエル
【俺はハンターであって占い師でも霊能者でもないぜ】
2006/05/04 23:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
普段、お家にいらっしゃらない?
普段は一人で外で食べてることが多い……。
[家族と一緒でない食事をコーネリアは想像することが
ちょっと難しい。しかし少し元気がない様子なので言わず]

そうですよね。みんなとの食事、とても美味しいです。
今日からは毎日こうじゃないですか![とりあえず笑顔だけ得意]

>>176
[好感持てると言われて嬉しそうに頬を緩める]
踊り…?あっ
夢の中や、村見物中集会場の窓越しに見えた気がした
舞巫女の正体はあなたですか!
うわー…うわー…私は浮かれ過ぎか疲れすぎによって
楽園から天女が降りてくる白昼夢でも見たのかとばかり。
またぜひ見せて下さいっ。

…え?わ、わた、私の歌と?私の歌?
ぐ……ぐー………ぐううぐうう[突然眠り病にかかった様子]
(189)2006/05/04 23:19:28
文学少女 セシリアは、23:20:04に確定。
2006/05/04 23:19:32
見習い看護婦 ニーナ
私には、未来を視通す力も、過去を視返す力も無いよ。

【非占い師、非霊能者CO】
(2006/05/04 23:20:02、見習い看護婦 ニーナにより削除)
冒険家 ナサニエル
【俺はハンターであって占い師でも霊能者でもないぜ】
(190)2006/05/04 23:19:57
新米記者 ソフィー
時間だなっ!
【私が占い師だっ!】
(191)2006/05/04 23:20:00
学生 メイ
【ボクは占いも霊能もできないよ!】
(192)2006/05/04 23:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたしはどうやら霊能者らしいですよ。】
(193)2006/05/04 23:20:00
文学少女 セシリア
【占いでも霊能でもない】

444pt崩れた残念。
(194)2006/05/04 23:20:04
鍛冶屋 ゴードン
【わしは鍛冶屋だ。占いも霊能も知らん】
(195)2006/05/04 23:20:04
修道女 ステラ
わたしは【占い師でも霊能者でもありませんわ】
(196)2006/05/04 23:20:12
見習い看護婦 ニーナ
私には、未来を視通す力も、過去を視返す力も無いよ。

【非占い師、非霊能者CO】 
(197)2006/05/04 23:20:13
鍛冶屋 ゴードン
ずれてるが、まあ、いいか、なんとでもなるだろう。
(*42)2006/05/04 23:20:20
吟遊詩人 コーネリアス
[寝言のようだ]

【ぐー…どうせ私は無能ですう……ぐううう】
(198)2006/05/04 23:20:21
踊り子 キャロル
>>185
きゃー!本当に来た!!

あとはギルさんとハーヴェイ君?
>>183
そうね、出来るなら待ちたいけど、みんなはどうなのかしら?
(199)2006/05/04 23:20:22
双子 リック
【俺は占い師でも霊能者でもない!】
なぜなら。
【俺 は 妖 魔 だ っ た ん だ よ ! !】
(200)2006/05/04 23:20:24
吟遊詩人 コーネリアスは、23:20:21
2006/05/04 23:20:30
逃亡者 カミーラ
【私が占い師です】
(201)2006/05/04 23:20:33
見習い看護婦 ニーナ
<中>

>>190上・撤回
ちょ…っ、23:19:55確定とかなってから慌てて撤回したのに! 何事!
2006/05/04 23:20:48
双子 ウェンディ
【私は霊能者】なのー!
(202)2006/05/04 23:21:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
26
44
28
24
27
32
24
34
36
28
47
25
61
35