人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1409)月夜に妖魔が踊る村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、2人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、7人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の7名。
冒険家 ナサニエルは、発表順どーしよー…orz
2006/05/09 23:31:17
鍛冶屋 ゴードンは、…あ、メイ… ニーナ、寝てるんだったか…
2006/05/09 23:32:00
双子 ウェンディは、ど、どうするの?(直前で聞こうと思ったけど間に合わなかった)
2006/05/09 23:32:08
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルそういえば決まってない…。
2006/05/09 23:32:21
冒険家 ナサニエル
メイ襲撃か…順当だが…明日もニーナ忙しかったらどーするのさ…
(0)2006/05/09 23:32:29
鍛冶屋 ゴードンは、わしは狼混じりと思ってるからどうでも良いんだが…
2006/05/09 23:32:47
文学少女 セシリア
今ここにいる面子だけでもいいから多数決でいく?

ウェンディさん先がいいかヘンリエッタさん先がいいか。
私はヘンリエッタさん先で一票。
(1)2006/05/09 23:33:52
鍛冶屋 ゴードンは、順番考えるの面倒だし一斉にしたらいいんでないか。
2006/05/09 23:34:06
冒険家 ナサニエル
ちょっと見てきたところ
ウェンとエッタを交互に入れ替えてるみたいだから
昨日の逆でいーのかも?

悪いけど指示するわけにもいかんし…
(2)2006/05/09 23:34:44
鍛冶屋 ゴードンは、ああ、でも順次の方が推理にはなるんだよなと考え直した。
2006/05/09 23:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
発表しちゃだめですか?
さほど順番に意味があるとも思えませんけど。
(3)2006/05/09 23:35:07
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル>>2じゃあそれでいいや。
2006/05/09 23:35:22
鍛冶屋 ゴードンは、>>2に賛成だわい。さっさと進めたい。
2006/05/09 23:36:15
文学少女 セシリアは、ヘンリエッタ→ウェンディだっけ?
2006/05/09 23:36:43
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。
正直、順番にあまり意味があるとは思えない。妖魔が騙っていない限り、内訳は解っている筈だから。
一応、昨日の逆ということにしておく…

議題は、誰か頼む。
(4)2006/05/09 23:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
では、わたくしからですね。

【カミーラは人間です。】
(5)2006/05/09 23:37:03
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/05/09 23:37:19
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/05/09 23:37:44
双子 ウェンディ
【カミーラは人狼】だったのー。
(6)2006/05/09 23:38:10
冒険家 ナサニエル
んじゃ、アンケート
■1.本日の吊り結果よりの考察
■2.襲撃について
■3.上記2項を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
■4.▼吊り希望
■X.その他、何かあれば
昨日のアレンジだけどね
(7)2006/05/09 23:39:04
冒険家 ナサニエルは、やっと割れた…長かったなー…
2006/05/09 23:39:26
文学少女 セシリア
>>5>>6
非常に興味深い別れ方だよね。
これは大きな判断材料になりそう。
(8)2006/05/09 23:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、だましました。

【カミーラは狼ですよ。】
確定黒というやつです。
(9)2006/05/09 23:40:52
踊り子 キャロル
っはーやっと落ち着いてしゃべれるわ…


って、カミーラさんの判定割れたの!?
ちょっと状況整理とかしてみる。
(10)2006/05/09 23:40:52
冒険家 ナサニエルは、うぇぇ!
2006/05/09 23:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
とっさにやってみたけど、あんまり意味なかったかな…。ウェンディ=狂でカミーラ=白によるかく乱防ぎたかったわけだけど…。あんまり考えずにやったです。ごめんなさい;
(11)2006/05/09 23:43:22
文学少女 セシリア
カミーラさん。
まず狼だとは思うけど、
安らかに。

今日はメイさんがなんだね…。
メイさんの死よりも先に判定を気にしてしまう私たち。
本当に死に…慣れすぎたね…。
(12)2006/05/09 23:43:52
双子 ウェンディ
衝撃の事実なのね? よくわかんないけど。
とりあえずあたしは寝るのよ。
おやすみなさい。
(13)2006/05/09 23:44:04
双子 ウェンディは、欠伸しつつ帰宅した(ぴっこぴっこ)。
2006/05/09 23:45:26
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/05/09 23:45:33
踊り子 キャロル
とか言ってみたものの、カミーラさん狼と考えていたからね…
変なバイアスが掛かった状態で判断しちゃいそうだわ。
いっぺんクリアにして考え直そう。
時間かかるかも。少なくとも明日の朝までには垂れ流すようにするわ。
(14)2006/05/09 23:46:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、痛い…(涙目
2006/05/09 23:46:10
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、カミーラは確定黒らしいよ?
2006/05/09 23:46:47
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにごめんね…。
2006/05/09 23:47:08
鍛冶屋 ゴードン
…エッタ
何したいんだ?

それは君に意味があったのかもしれんが、わしから見ると、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく意味が無いと思うぞい。

もともと真と思ってなかったとはいえ「狂人騙りですかそうですか」ぐらいに行き着いてるわしの気分はどーなるかなと。
(15)2006/05/09 23:47:57
文学少女 セシリア
>>11ヘンリエッタ
えっと、
むしろそこで判定いきなり覆す方がよっぽど混乱呼ぶとかは思わなかったかな?
(16)2006/05/09 23:48:44
踊り子 キャロル
>>9
はぁ!?
この状況でそーゆうことするの?
ふーん…それも判断材料にさせてもらうわ。

もう寝るわ。お休み。
(17)2006/05/09 23:49:19
冒険家 ナサニエルは、とりあえず…狼死んだと喜んでいーのか?どーなんだ?
2006/05/09 23:50:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
でも、ここで判定分けられると厄介だって思ったの。ウェンディ=ほぼ狂人だろうから、カミーラ=白だからヘンリエッタ=黒であるという主張を封じておきたかったの。
わたし吊られるとたぶんわおーんでおわっちゃうから。
(18)2006/05/09 23:53:09
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル喜んで…いいのかな。とりあえず敵は一人取れた。後二人。
2006/05/09 23:53:16
冒険家 ナサニエル
>>15 それは狼2騙りに行き着いたってこと?
(19)2006/05/09 23:53:28
鍛冶屋 ゴードン
カミーラ白でエピでないというのは妖魔が死んでいるという場合のみだから、わしはほぼ想定していないわけで、そこで真が偽白を出すことのメリットがほとんど思いつかなかったわけですけども。

というか、今日、白を出すメリットがあるのは…、狂人のフリをしたい狼か、狼にサインを出したい狂人か、妖魔が死んでると思わせたい妖魔か、ほぼ3種類に絞られるとわしには考えられるが、どうだろうか。
(20)2006/05/09 23:54:12
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル>>19 >>20が今の気分。どう信じろというのか教えれ
2006/05/09 23:55:13
文学少女 セシリア
>>18ヘンリエッタ
えっとカミーラもハーヴェイも白だと、
意ままで散々ヘンリエッタさんも述べてきた論理的矛盾もきつくなるし、
本来の全体としての信頼度の差からもきついとは思う主張なんだけど、

そんなに怖かったのかな?
(21)2006/05/09 23:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、反応的にゴードンさんは狼じゃないと思う。狼2騙り提示から今日の反応へのつながりがスムーズだから。
(22)2006/05/09 23:57:35
冒険家 ナサニエル
わーい!わーい!やったねっ!

はい、喜び終了

なかなか興味深い一幕だったな。
ま、明日考えるわ。
今頭回んないし時間も押してるから

[考え込みながら自室へ*引き上げた*]
(23)2006/05/09 23:57:59
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/05/09 23:58:29
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン、とりあえず、頭を冷やしてから考えてみるのがいーんじゃね?
2006/05/09 23:59:16
文学少女 セシリアは、私も今日はそろそろ寝るね。
2006/05/09 23:59:55
鍛冶屋 ゴードンは、んむ。…そうだな。とりあえず落ち着こう落ち着けば落ち着く
2006/05/10 00:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
可能性の提示ほど怖いものはないよ。それがたとえ小さなものであってもね。
(24)2006/05/10 00:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
どう考えてもゴードン=狼はないと思う。そして、狂人が騙らないとも思えないからウェンディ=狂人だと思う。

だから、「ナサニエル、セシリア、キャロル」この3人のうち二人が狼というのがいまのわたしの結論。
(25)2006/05/10 00:04:49
鍛冶屋 ゴードンは、むー、落ち着かん。…すまん、頭冷やすために*寝るわい*
2006/05/10 00:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
初日のCO前関連のやり取りを見る限りナサニエル+キャロルのラインはないと思っている。

>>1:156>>1:157で【23:20での一斉COの流れを作った】「わたしが作った23:30での一次点呼という流れを崩した」のがこのやり取りだったの。狼二人でこのやり取りをやるとは思えない。

よって、ナサニエル+セシリアライン。
もしくはセシリア+キャロルラインだと思う。
(26)2006/05/10 00:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
混乱させてごめんなさい…。
私も寝るね。今日は18時くらいには戻れると思う。
(27)2006/05/10 00:17:52
鍛冶屋 ゴードン
>>18エッタ
寝る前に一つ、一応聞くぞい。
なぜワオーン?
妖魔に負けるんでなく狼に負けるということだの。

ハーヴェイは溶けなかったから人間。
カミーラ狼でステラは襲撃された人間。
つまり妖魔はリックとギルのどちらかと断定済なのかね。
(28)2006/05/10 00:20:40
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>5:43と同じ論旨だな…なぜ妖魔は嬢の想定で抜けるのか
2006/05/10 00:28:05
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタがいなくなったようなので、すごすごと*眠りに行った*
2006/05/10 00:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
お風呂あがりにちょっとだけ。
妖魔生きていたら、もうわたしたちに勝利の可能性はないの。負けなの。だから昨日から妖魔生きていた場合の可能性は排除してる。
(29)2006/05/10 01:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ウェンディ=狼で狼2騙りならばまだ目はあるけど…。わたしはこの可能性はないと思っているから。
(30)2006/05/10 01:03:43
鍛冶屋 ゴードン
>>29
ああ、妖魔狂人両生存の場合は負けだわな。
わしが言っとるのはそれじゃない。
わしは狼2騙りも妖魔騙りも考えておるからな。

…まあ、いいわい。
詰めてもしょうがない話に感じてきたわ。
(31)2006/05/10 06:17:19
鍛冶屋 ゴードン
[頭がとろけるほど眠いが、先に意見だけ出しておくためにホールに来て、コリコリと書いている。]

■1.本日の吊り結果よりの考察
カミーラ黒確定までの経緯について考えるなら、偽白判定がどういう意味を持つのか分からん。妖魔生存時は白吊りは即エピ(狂人であれなんであれ)、つまり偽でも普通に考えれば黒を出す。

偽が白を出すことを恐れたというエッタの行動は、正直、意味不明だわい。


■2.襲撃について
襲撃がメイ、これは順当過ぎる。昨日のステラ襲撃が灰襲撃と言うより能力者期待襲撃(守護or結社)という推定が強まる。

同時に、昨日の襲撃で霊能の狼説が出たからこその白確定襲撃という可能性もあるが…自意識過剰かの。
(32)2006/05/10 06:49:38
鍛冶屋 ゴードン
■3.上記2項を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)

カミーラ黒から、セシリアへの疑惑はわし自身は高まっている。ハーヴェイ白判定で人間、セシリア白判定で…?。ただ、そういう疑惑を高めるための、策なのかとも考えられないこともなく、…考えるほど泥沼なゴードン58歳の春。

ナサニエルについてはいまだに疑いを抱きがたく、ヤツが人外ならいっそこのまま心中するかと投げやりに考えてしまう自分がいて困る。保留。

キャロルについては、正直「姿が見えない」感じのままだ。マイペースなのは忙しいから、それは普通に考えられるがの。村に見えないということでは前から変わらぬ。
(33)2006/05/10 06:50:18
鍛冶屋 ゴードン
■4.▼吊り希望
完全に消去法だが、▼キャロルで希望だの。
エッタは一応能力者で、真決め打たねばならぬ現状、一応最後まで悩みたい(最後まで決めかねるとも言う)。

セシリアについては、むしろ黒を疑わせるためのカミーラ黒確定(狼か狂人による策)という見方も残っており、いっそ情報が出てこないキャロルが…妥当かと考える。

わしの考える狼2騙りではキャロルは妖魔の位置におり、わしが疑うセシリアの推理では狼の位置におる。これはセシリアによる仲間切りも推定してもいるが…深読みしすぎかのぅ。

(つうかわし、これでキャロルが人狼か妖魔だったら負けたときすごく悔しい。ナサニエルやセシリアやエッタに負けるなら…まだ納得できるわい。)


■X.その他、何かあれば
メイ、カミーラ、お疲れさまだの。
(34)2006/05/10 06:53:43
鍛冶屋 ゴードンは、ロッキングチェアで伸びをして、*居眠りしはじめた*
2006/05/10 06:54:44
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/10 06:58:30
見習い看護婦 ニーナは、ふらりと起き出すと、議事録を開き… 思わず眩暈。
2006/05/10 08:39:14
見習い看護婦 ニーナ
…お嬢さんの行動は…、普通に襲撃のあった時点で、カミーラ人狼だろうとは思ったとは言え…
[...は思わずこめかみを押さえた]

まあ、いい。
カミーラ人狼が確定したと言えども、あまり楽では無いな。

灰吊りで…、確率的には2/4か。実際にはそう単純でも無いけれど。
霊能者吊りの場合…、これも同確率。しかして、人狼2騙りを考慮しない場合には、単なる村の延命措置。
が、これだと空襲撃が出る可能性もあるのだろうか… 判定がどうであれ、最終日までの放置も検討していたのだけれど。

本日は、仮決定時間までには参加出来るようにする。
(35)2006/05/10 08:40:18
見習い看護婦 ニーナは、.。oO(体調は多少回復。発言より、議事録読みに集中予定)
2006/05/10 08:51:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/10 08:56:11
見習い看護婦 ニーナ
一応は、灰吊りを考慮。

占吊希望から見えてくるものは薄いか。
少なくとも、グレー4人の1日目の占希望、2日目の占吊希望、3日目の吊希望は何れも人間か。
初日 鍛冶屋に1票入った後、何でも屋が吟遊詩人占い希望を票重ねをしているけれど、比較的序盤の希望だしね。

メイ、昨日の纏め、ありがとう。私の都合で殆ど話し合えなくてすまなかった。御疲れ様。
それと何でも屋の議題提供、感謝する。

[何時もの様にコーヒーを淹れれば、カップと議事録の写しを持って*二階へと上がった*]
(36)2006/05/10 08:59:54
踊り子 キャロル
おはよう。時間がないので考え垂れ流し。いつもごめん。
カミーラさん確定狼。占=真狼という考えは間違ってなかったわけね。
エッタちゃんの結果騙りは、どんな理由があるにせよ真のやることじゃないと思うわ。
エッタちゃんから見て狂人のウェンディちゃんがカミーラさんに白出ししてたら?
エッタちゃんが後から結果を翻したら、今よりももっと混乱することは考えなかったの?
あたいはエッタ真>狂 ウェン狂>真と考えていたけど…
今まで霊判定がが割れてなかったことで『狼には霊の真贋がついてないんじゃないか』と危惧したエッタちゃんの狂人アピールとみるわ。
エッタちゃんが妖魔の可能性も考えたけど、それだと狂人が不在なのよ。
強いてあげるなら、少しでも場を混乱させて吊りを無駄にさせたリック君かなとも思うけど…
吊り手数とか考えたら、どこかで決め打つしかないのよね。
あたいはウェン真・エッタ狂と考えていくことにする。
(37)2006/05/10 09:49:29
踊り子 キャロル
で、妖魔の所在なんだけど…やっぱりリック君だったんじゃないかなーと思うの。楽観的過ぎ?
もし生きてるとすれば、セシリアさん・ナットさん・ゴードンさん、だれでも妖魔でありえるのよ。
妖魔は占われても吊られてもお終いよね。だから、疑われない位置にい続けなくちゃいけないわけ。
寡黙を疑われたあたい以外は全員に可能性があると思う。
ただ、残りの灰3人が『狼と妖魔』で埋め尽くされてるとも考えられないっていうか、考えたくないのよね…
どっちにしても妖魔生存なら勝ち目ないわけで、もう妖魔のことは置いといて考えてみる。
あたいは霊=真狂とみるから、残り3人の中に狼2。もっとも疑ってるのがセシリアさん。
前に出した考察でも黒印象あるって言ってるよね。
狼であるカミーラさんがセシリアさんに白出ししたのが『疑惑をつける為』っていう意見もあるけど、そう思わせたいっていう考えも出来る。裏の裏は表ってやつね。
残りはゴードンさんかナットさん…どっちも人間寄りに見てたから苦しいな。
どちらかといえばゴードンさんを疑うね。
ゴードンさんも言ってるけど、ナットさんが人外なら降参するよ。
(38)2006/05/10 09:50:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/10 09:59:23
鍛冶屋 ゴードン
[つ、と目を上げて、ボソリとつぶやいた。]
>>38
疑われない位置にいなきゃならないから、疑われた位置にいる自分は妖魔のわけがないというのは論理になっとらんよ。

疑われながら生き続けている状況というのは、相当微妙だがの。終盤になればなるほど寡黙吊りは起きにくくなる。

結果漁夫の利を得ることが目的なら「寡黙すぎるから人外じゃないだろう」説の中で生き残っているキャロルには、わしは相当な疑問を持っておるよ。
(39)2006/05/10 10:03:15
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルの論理なら黙ってるヤツは人外じゃないことになっちまうな。
2006/05/10 10:03:22
冒険家 ナサニエル
[議事録を捲りながら]
今日も遅くなりそうだ
回答も夜になる、すまん
(40)2006/05/10 12:32:58
冒険家 ナサニエル
[柱時計に目をやり]
そろそろ時間か…
なるだけ早く戻れるように努力するぜ
[議事録の写しとメモを取った手帳を手に集会場を*出て行った*]
(41)2006/05/10 12:49:04
双子 ウェンディは、ラーメン屋の屋台を引きつつ現れた(ぴっこぴっこ)。
2006/05/10 13:28:14
双子 ウェンディ
登場時毎回違うアクションをするのに疲れてきたの。
(42)2006/05/10 13:28:50
双子 ウェンディ
エッタの判定翻し事件なんだけど、その意図するところがサッパリなの。>>18はエッタ真として、それ程おかしい話でもない気がするのよ。
でも、前提条件でそれはありえないのね。
>>37
狂人がここにきて、狼に狂人アピールをする事のメリットがいまひとつなのね。
エッタ狼とか妖魔とかで狂人のふりして生き延びたいのかなぁ、とか思ったけど元々エッタの方が信頼度高いし吊られるか分かんなかったのよ。だからそんな風に思って吊り浪費をさせようとした狂人なのかな? エッタ非狂だと、狂人がどこいったか分かんないし。
(43)2006/05/10 13:32:17
双子 ウェンディ
■1.ソフィー襲われた時からカミーラ狼だと思ってたの。
■2.確定白潰しなのね。ニーナとメイの二択、なんでメイなのかは分からないの。たまたま?
(44)2006/05/10 13:35:21
双子 ウェンディ
■3.
ナサニエル:多分狼ないと思うの。しつこく妖魔の疑いはもってるけど、もうそれは考えてもしょうがないのね?
セシリア:カミーラは、ソフィーと相討ちになる予定だったと思うのよ。信頼度が大幅下落のカミーラ任意占いの白出し。これは素直に考えるとSGなの。でも、わざわざ仲間を占って見せた演出なのかなぁ、とか。まぁ人寄りに見てるのよ。
ゴードン:うーん……エッタがひたすら人間だと思ってるのに影響されて、ちょっと狼っぽく見えてきたりするのよ。でもノイズを除去して見ると、人間くさい気が……ただ、他に候補がいないという観点で狼寄りなの。
キャロル:狼じゃないと思ってたんだけど……さすがにこの人数だと狼だと疑わざるをえないのよ。


ラインないなぁ。カミーラ狼でセシリア仲間とかだと単純なんだけど。後はエッタ→ゴードン? でも一方通行なのよね。
(45)2006/05/10 13:45:32
双子 ウェンディ
■4.▼ゴードン
を今の所希望しておくの。
キャロルとの二択からどうしてゴードンか……ぶっちゃけエッタが庇ってるから。
それだとカミーラが白出したセシリアも疑わなきゃならない気もするけど、カミーラとエッタじゃ立場も違うし。
(46)2006/05/10 13:50:23
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/10 13:51:00
双子 ウェンディは、屋台を放置して帰った(ぴっこぴっこ)。
2006/05/10 13:51:29
文学少女 セシリア
おはよう。
議事録確認してくるね。
(47)2006/05/10 14:17:10
文学少女 セシリア
>>24ヘンリエッタ

なんだろう、初日のCO内訳予想の出し方とかと比べてすごく疑問に感じる言葉だよ。

>>22>>25ヘンリエッタ

昨日今日の動きがヘンリエッタさんの行動を交えたこと考慮すると非常に演技臭いともいえるんだけど。

>>28ヘンリエッタ

なんか今までのヘンリエッタさんから見るとひどく論理的でなく薄い理由で狼内訳断じてるような気がするんだけど?

>>38キャロル
それじゃあ疑わしい人残して疑わしくない人を吊り占いに上げていけばいいってことなの?
今までのさんざんの論議や信頼度とかって話し全部無意味なんだ?
しかもその論理で行くと、キャロルさんの中で黒印象のある私逆に疑わしくないってなっちゃうよ?
ひどくおかしなこといい始めてないかな?

>>43ウェンディ
昨日のハーヴェイの判定結果の方がよっぽど狂人アピールに絶好の機会だった気がするんだけど。
(48)2006/05/10 14:30:52
文学少女 セシリア
■1.カミーラ狼は確定。
ここで問題になるのが昨日も出したヘンリエッタ狂人だったらハーヴェイで判定割った方が勝率は上であることから狂人の可能性は引くそう。
今日の判定の形はそこから狂人っぽく振舞おうとした可能性が高いこと。もしくは何かしらの演技の可能性。
いずれにせよ今までのヘンリエッタさんからしたら真の行動とはとても思えない。

たぶんカミーラさん白判定だと妖魔がいたら負けにならなくちゃおかしい事実、灰に狼3やウェンディさん狼説を論じるのを厳しいことに気付いたなどで後から苦しくても覆したか、
演技のために思える。
その後の受け答えも納得が行く理由とは思えない。
■2.確白襲撃ニ択でいったんじゃないかな?
ニーナさん辛そうだったし、なんでメイさんだったんだろうとは思うけど、変更間に合わなかったとか?
何か作戦的意味合いがあったか。
有るとしたら議論のとりしきりをうまく出来ない方を選んだ方が有利と感じたとかかな?
(49)2006/05/10 14:37:01
文学少女 セシリア
■3.ヘンリエッタさんに関しては偽で間違いないと思う。
そして狂人放置狙いの可能性が結構高く見てきた。
ニーナさん襲撃からも議論の取り仕切り能力奪えばうまくいける可能性を高いと見たんじゃないかな?

今日の推理論拠もなんだかひどく薄くぼやけているよね。
狼基軸に私を置いてることから私を吊りたい様子、
そうなるとヘンリエッタさんが狼の時にはキャロルさんかゴードンさんが狼である可能性が高いと見ている。
このうちゴードンさんの擁護の仕方が不自然なところからキャロルさんが狼の可能性が高いと思う。

加えて灰の私の中でのGSはキャロルさんが今一番黒い。

ヘンリエッタさんが妖魔でゴードンさんキャロルさんが狼という可能性もあるけど、
この土壇場でキャロルさんをゴードンさんが吊りに上げてること、
狼視点でヘンリエッタさんを狂人と断定できないことから厳しい状況になりそうなことからその可能性は低めに見ている。
(この場面ならヘンリエッタ吊りを押すことも出来たはずだから)
(50)2006/05/10 14:47:25
文学少女 セシリア
(続き)
ナサニエルさんは灰の3人を比べれば一番狼っぽくないことから白と見ている。

いずれにせよ狼内訳予想の基軸から、
▼キャロルor▼ヘンリエッタ
村的な得られるものを考慮すると、
▼キャロル
かな?(GJとか妖魔噛みとかの可能性も考慮し少し期待)

ちなみに上記推理だと潜伏狂人の行方の話が出るけど、
ギルバートやハーヴェイが結果として騙りそこなった狂人や、リックが潜伏して見せた可能性もあるのでありえない選択肢ではないと思ってるよ。
(51)2006/05/10 14:52:02
文学少女 セシリア
■4.▼キャロル
まとまりがちょっと足りないかな?
キャロル-ヘンリエッタ狼>>>>ゴードン-キャロル狼ヘンリエッタ妖魔>ゴードン-ヘンリエッタ狼
くらいで見てるかな。
■X.カミーラさんが私占い対象にした件ばかり出されても困るというか、
それを推理基軸にしてるキャロルさんはすごく狼臭く狼の誘導性を感じるかな。

ヘンリエッタさんに関しても今までの発言が誘導のためか?
村への貢献のための意見なのかでゆれていたけど、
総合した動きやヘンリエッタさんの考えの推移が不自然な動き方をしてることから偽による誘導の可能性が高いと見ている。
(52)2006/05/10 14:58:59
文学少女 セシリア
>>5:180ヘンリエッタ
精査した結果が>>25なのかな?

ところで疑い方が素直っていうけど、
怪しいから疑うんだし、
違和感を感じるから質問するんだし、
それなんかおかしいのかな?
どこがおかしいのか教えてくれるとうれしいかな。

まさか変な疑い方する人は人間で素直だから人外なんだとか言わないよね?
(53)2006/05/10 15:02:28
文学少女 セシリアは、3時半くらいまではいられるよ。
2006/05/10 15:02:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/10 15:07:00
文学少女 セシリア
ゴードンさんに関して疑問なのは、
なんで人狼としてる私じゃなくて、
人狼or妖魔としてるキャロルさんなんだろう?って疑問があるんだよね。

メモ見ると私人狼って明記されてるんだよね。
迷ってるみたいなこと言ってるのになんかおかしいよね。
理由がカミーラさんの判定って点だけなのがすごい微妙だけど。
(54)2006/05/10 15:10:27
文学少女 セシリアは、のんびりと本を読んで時間が来るのを待っている。
2006/05/10 15:11:10
鍛冶屋 ゴードンは、エッタとウェンはあくまで相対評価。
2006/05/10 15:33:27
鍛冶屋 ゴードン
>>54セシ
当座判断した内容を明記しただけだの。

あと勘違いされると困るんだがな。
妖魔・狂人・人狼とまで書いたエッタは、
要するに「村側じゃないだろ」の意味。
妖魔・人狼と書いたキャロルも同様。

セシリアの人狼は「人狼だと思うが村人かもしれない」
ナサの村人は「村人だと思うが人狼かもしれない」

という区分になってたりする。
わし基準のGSで言うとこうなるわな。

人外:エッタ=キャロ>セシ>ナサ>ウェン:村側

あくまで現状。
(55)2006/05/10 15:33:27
文学少女 セシリアは、そろそろ出かけるね。また後で。
2006/05/10 15:35:41
文学少女 セシリア
>>55ゴードン
なるほど。了解。
ちなみに私人狼だと思うって理由カミーラさんの判定くらいしか乗ってないと思うんだけどその辺も後でお願いしていいかな?
(56)2006/05/10 15:37:22
文学少女 セシリアは、時間がないから続きは夜に。
2006/05/10 15:37:25
鍛冶屋 ゴードン
>>56セシ
今困ってるのは、まさにそこのところだの。
結局わしは「ナサニエルが疑えていない」という事実を元にしとる。裏を返せば「ナサニエルは信じて良いのか」という疑問がず〜っとのこっとる。

しかし基本的にわしはどの村でもたいてい一人は村人決め打ってるので、そうすると比較でナサニエルの方が疑わしくないから…なのだが…

なにがナサニエルをそう思わせるのかだの。世話好きな部分とマメさ、とか考えていくと、なんか泥沼になりそうな気配。

えーと、とりあえず、そこを今日決め打つ必要はないと思うので、もっとも人外ぽいところのキャロルを吊って様子を見るしか手が思いつかん。

(様子を見るも何もただの村人だったら詰むのだが…、もうそれはどうしようもない話だし…)
(57)2006/05/10 17:04:30
鍛冶屋 ゴードン
キャロルはわしが▼希望だしたとたんに発言が少し増えたり、結構「疑われたら対応する」行動をしているように見えている。

いち早く希望を出すのも、その後の方針が決まっているからなのか先読みしているのか。

わしはメイがCOするまで結社かなーぐらいに見ていたので、結社でないなら人外の可能性が非常に高いと考えて挙げたわけでもある。

ある意味一番ある寡黙でボロを出さないステルスに属する動きなので、…ハーヴより先に吊るべきだったかもなあ…。もう遅いが。
(58)2006/05/10 17:05:43
鍛冶屋 ゴードンは、そんなわけでまた夜まで寝るわい。*居眠り中*
2006/05/10 17:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりったですよ。

>セシリア
疑い方が素直というのは、どうしても表層だけをなぞっている感じを受けるからです。今日の発言でも『たぶんカミーラさん白判定だと妖魔がいたら負けにならなくちゃおかしい事実、灰に狼3やウェンディさん狼説を論じるのを厳しいことに気付いたなどで』という述べ方はきっちりとポイントを抑えているのならばセシリア的にはでてこないはずなのです。

どの段階でわたしがどの程度把握しているのかを確認していたのですからね。

表層をなでているだけ。疑えるところを疑っているだけに見えます。得られた情報からの肉付けを怠っているあたりが狼らしくみえるのですよ。
(59)2006/05/10 18:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさんは、今日の反応から見てやはり人間だと思う。やはり昨日の狼2騙り主張は疑われやすい主張だったこと。演技でそれを述べていたならば、今日の反応があそこまでスムーズにだせないと思うから。

ナサニエルは、初日の発言傾向から若干引き気味なのが気になるには気になるけど、>>1:315 >>1:317の発言が白いのですよね〜…。凄まじく…。
(60)2006/05/10 21:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.
カミーラ=狼。たしかにステラが生きていたらライン的に吊らないという選択を取りえたかもしれませんね。

■2.
メイ襲撃はまあ順当ですね。GJでなかったとなるとやはり守護者も死亡済みなのでしょうか…。ニーナ守護だった可能性もありますけどね。
(61)2006/05/10 21:15:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
>>59 >>66をどうぞ。

■4.
▼セシリアorキャロルですね。
セシリア+キャロル+カミーラだと思っています。
(62)2006/05/10 21:22:18
冒険家 ナサニエルは、憂鬱そうに集会場へやってきた
2006/05/10 21:26:43
冒険家 ナサニエル
思ったより早く帰れて良かったよ

んじゃ回答落としてくな
(63)2006/05/10 21:28:03
冒険家 ナサニエル
■1.本日の吊り結果よりの考察
エッタが一発ぶちかましたのが最大のイベントだわな

カミュの狼が確定し、ソフィーを明確に真として襲撃したことは間違いない
妖魔に関しては村にまかせっきりだったんかーとか苦情を言いたいね
ま、冗談はさておき…連動してステラも襲撃死になるわな
セシリアも完全に灰に戻ったと

ウェンの判定に関しては真ならそのままだし、狼なら仲間切り、狂なら判定割ろうとして引っかかったって事になるのかな
妖魔の時はよくわかんねーけど、狂の場合に準じるかなぁ
かなりさらっと流して姿を消したのはミリ微妙だけど

で、エッタの白→黒判定だが…

エッタが狂の場合
割れた判定をわざと統一して黒確定させた事になる
狂アピール?
灰から人間を吊り上げさせさえすればいーんだから、無難に振舞ってりゃ狼が何とかしてくれるだろーにって思うんだけどね
(64)2006/05/10 21:28:15
冒険家 ナサニエル
エッタが狼の場合
狂騙りで霊能から目を遠ざけるのが目的?
でも、やっぱり静かにしてりゃいーのにって思う
狂人と違って人間がはっきり見えてるから狼を吊りにあげてしまう心配はねーからなー
2:2で能力者は4名、天秤の傾き様によっちゃらくしょーでローラーになる
リスキーすぎねーかなー
でもリターンは大きいよなー、いきなり真占い師食っちゃう狼だし、ありかも

エッタが真の場合
まーわざわざ怪しまれそーな事をする必要はねーとかは思わんでもないなー
ウェンが誘導されたかはわかんねーけどな
ウェンが白出した場合の対処は俺も気になるなー
まぁ、狂人扱い放置はみこめるかもしれんけど、それってどーよって感じ
ウェンが割ると信じてよく考えずにやったとかか?
(65)2006/05/10 21:28:36
冒険家 ナサニエル
エッタが妖魔の場合
んー、狼を確定させて灰に狼が居るからそっちいっとけって事になるのかなぁ
それなら素直に黒でーすって言やーいい気が
3潜伏じゃない以上、狂/妖の区別はつかないからありっちゃありかもわからんか
潜伏狂人からは狼の2騙りか結社騙りに見えるだろーから能力者ローラーを提案しがたいから動きが見えてない?
うーむ、ややありな気がせんでもないが…ふむ…
で、エッタが妖魔の場合は、狼にとってもかなり邪魔なんだよね
狂の生存が確認取れてねーし、取れてたところで狼2:妖1:人2なら負けちゃうからなー
単純に考えて狼2:狂1:人4の状況だから妖魔までみてエッタをくびり殺したりしたらさっくり負けそーな気がするしなー

狂人が潜伏したとしたら…んー…ハーヴかねぇ?
うじうじしながら情報出さずにギルを道連れに死んでるから、戦果からするとそーかもーくらいしか…

>>22 エッタ
ゴードン白は反応のみ?
>>26 エッタ
セシリアを人狼として尻尾は見つけてる?
(66)2006/05/10 21:29:11
冒険家 ナサニエル
■2.襲撃について
確定白だからとか単純に思うけど
灰襲撃なんて面白すぎる事はせんだろー、普通
霊能者を食えばローラーにいくかも分からんけど、真狼乃至その可能性が場に出てるから襲いにくいかもな
後ニーナが明日も寝込んでくれれば進行に障害が出るだろーとか?性質悪いなー
まー、守護が生存してたら議事進行していたニーナの方を守りにいきそーだからとかその程度じゃねーのかなー
日数は増えねーけど(狂人生存、妖魔死亡前提で)PPがしにくくなるよーなきがするし
8人だと今日人吊り人喰いでも"狼2狂1対村3"になる
7人なら今日人吊り人喰いなら"狼2狂1対村2"になる
(67)2006/05/10 21:29:26
冒険家 ナサニエル
■3.上記2項を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
ラストウルフとしての適性を客観的に見ると、俺・ゴードン・セシリアになるな
内、俺自身は除くからゴードン・セシリアの二択か両方かが狼になる
…両方はやだなorz

さてまず、ラインをみてみよーか
ざっと見で目についたのは以下かな(+-は人か人外かの方向)
・ウェン →カミュ  -
・ゴードン→キャロル -
・セシリア→カミュ  -
・セシリア→キャロル -
・エッタ →ゴードン +
・エッタ →セシリア -
・ナット →あまりライン無し
・多数  →ナット(含む妖魔疑惑)
俺が一番あやしーよーな、そーでないよーな…orz
(68)2006/05/10 21:30:25
冒険家 ナサニエル
キャロル
単体の発言を見てると言い回しが適切でなかったり可能性を見落としたりと怪しいんだけどなー
潜伏狼と見た場合に適性としてどーかと考えるとかなり疑問なんだよね
少なくともラストウルフの適性を満たしているとは思えない
そして、発言に起伏の少なく感じるウェン以外と組み合わせた場合にだな、こんなぼろぼろのままで発言させるもんかな…とここでも疑問符
ゴードン・セシリアはばっさりでウェンやエッタにも懐疑的に見られてる
現状、狼ペースで妖魔危機を考えると、ここで切り捨てられて当たり前なんだろーか
リックに始まり、ギル、ハーヴ、コーネもだな
彼らのようにSGに祭り上げられてる気配ないかなー(妖魔が居るかもだが、狼ではない)
まー、多忙からそのまま突っ走る方向なのかも分からんし、彼女をスタンドアローンで見ると怪しすぎなんだけどな
2騙りでのラストウルフはどうだろーか、騙った方がましだったんじゃねーかとは思う
(69)2006/05/10 21:30:43
冒険家 ナサニエル
>>4:134/>>5:140への反応無し、"あぁそう"程度の認識でスルーされてるんだろーか
疑われていた自覚があるなら気にしていーと思うんだけど
>>5:31
・狼にはステラを狙い撃ちする必然性が無い→襲撃自体に懐疑的?
・カミュの報告を見て襲撃をあわせたのも物理的にありえない→カミュ狼主張…かな?
ステラを襲撃する必然は無いが、カミュ狼の場合なら襲えるって言いたいのかなぁ
なんかねじれてる気がするけど
>>37
真狂なら灰から狼2吊ったら決め撃ちも要らないんだけどね
>>38
あー疑われている・いないは、あんま関係ねーんじゃねーかな
すべからく妖魔が完璧に振舞うっつー保証があるなら別だけどな
どっちかつーと疑わしいから疑われてるんで有るからして、素直に怪しんだら駄目か?
(70)2006/05/10 21:30:54
冒険家 ナサニエル
ゴードン
うーん、可能性を広げすぎて飽和してる感じかなー
自分で一度にたくさんのことを考えるのは苦手っていってたっけな
現時点ではキャロル切り切りが目立つわなぁ
基本的に考えを先延ばしにしたり、思考停止とか言って考察止めてしまったりだったんだよな
妖魔ばかり気にしてうっかり敗北条件間違ってましたつーのも、考察から推察される思考能力から考えると今ひとつ信じがたくはある
ギルもコーネもゴードンに疑いを向けたものは死んでるしなー
俺が言えた義理じゃないけど、占い吊りはきれいにSGに流れてるしなー
んー、2騙りへの遷移が現時点で目に付いたかなー
この線で行くと霊能とゴードンとに狼2はねーかな?
どーせ今日人を吊りさえすればドーデもいーとか考えてたら別だけど
惑う村人か狡猾な狼か…うーん、うーん
あー俺と心中とか覚悟決めんじゃねー
どーせ心中するなら…げふんげふん、何でもない
(71)2006/05/10 21:31:06
冒険家 ナサニエル
>>2:129 正直、キャロルやステラがギルと同じカテゴリに入らない理由がわからんのだが
>>3:260 妖魔疑惑のものを先吊りにする意図はキャロルの方がより妖魔に見えたと言う事か?
>>3:140 生きてて真狂ならという限定条件で灰から狼を見つけて飼い殺しは難しそうだが、戯言だったと思ってよいな?
>>5:4下ACT 2006/5/8 23:34:26 腑に落ちた
>>5:5 2006/05/08 23:34:33 灰襲撃?
すげー短い時間で把握して発言してるんだが…(人差し指を唇に当てて上目遣いで小首を傾げ)邪推しちゃ駄目?
(72)2006/05/10 21:31:15
冒険家 ナサニエル
セシリア
俺の検証手段と相性が悪すぎて読みきれん事しばしば
まぁ、狼にしちゃ全方位に突っ込みすぎだとは思う
おかげであんまり俺が質問したい事ってなくなってたりするのは御愛嬌だ
多少認識に齟齬が生じている事があるが、概ね順当な受け答えをしていると思う
正直、突込みどころが見つかんなくて困ってる
いや、人外じゃないならなくておっけーなんだけどね
カミュ吊りくらいしか目立って気にならなかったからねぇ
>>5:24
ある意味守護特定されて灰食いとかならうれしーかもとか黒い事考えたり、SGにされて吊り死とかだとかなり悔しかったり
>>50 いやニーナ襲撃されてないし
(73)2006/05/10 21:31:25
冒険家 ナサニエル
■4.▼吊り希望
現状
A 狼2村4狂1
B 狼2村5
C 狼2村3狂1妖1
D 狼2村4妖1

人吊り
A 狼2村2狂1  =PP
B 狼2村3    =続行
C 狼2村1狂1妖1=妖魔勝利?
D 狼2村2妖1  =妖魔勝利
狂吊り
A 狼2村3    =続行
C 狼2村2妖1  =妖魔勝利
(74)2006/05/10 21:31:55
冒険家 ナサニエル
狼吊り
A 狼1村3狂1  =続行
B 狼1村4    =続行
C 狼1村2狂1妖1=続行
D 狼1村3妖1  =続行
妖吊り
C 狼2村2狂1  =PP
D 狼2村3    =続行

うーん…灰吊りかなぁ
▼ちょい保留
(75)2006/05/10 21:32:23
冒険家 ナサニエルは、とりあえず終わり、議事録でも見てくるわ
2006/05/10 21:32:59
見習い看護婦 ニーナは、寝台の上で議事録を読んでいたが、力尽きかけた。
2006/05/10 21:33:57
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ無理せんよーになー
2006/05/10 21:35:15
見習い看護婦 ニーナ
。oO(何だかもう、RP抜けまくりで申し訳ないのだけれど。突っ込み・質問形式にすらなっていないが、気になった所メモ)
(76)2006/05/10 21:36:15
見習い看護婦 ニーナ
・ゴードン
判断材料が出揃ってから推理を始めるタイプか。>>1:38,>>1:39,>>1:468
しかし、全く考えていない訳ではない。>>1:361
「誰を信じるか」が基準。>>1:130 ナサ人、ウェン真を信じ気味。>>5:123,>>6:55,>>6:57
3日目序盤ではキャロル非人狼と予想。>>3:134
4日目以降が本番に見える。揺らぎが見え始めるのもこの頃。>>4:86
不毛な推理は後回し。>>2:131 …の割には、可能性はかなり幅広く。>>3:178 5日目からの2騙りが特に。

妖魔対策にハーヴェイ、カミーラ吊反対。>>3:176
狂人生存時はどちらかではなく、狼1妖1の両方なのだが。>>4:86
霊ローラーはすべきではない発言。>>4:90
灰吊りも検討。>>4:88 → ▼ハーヴ以外は危険 >>4:97 → 揺れるゴードンさん。>>4:102→状況的な黒さばかりか。>>4:142 ハーヴ非妖魔は認識。>>4:153 うーむ?>>4:204 安全策だけで言うなら、多分カミーラ吊りが最善。
発言要請的な意味合いとの言。>>4:109
(77)2006/05/10 21:37:17
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ襲撃も有り得る発言。>>4:110 カミーラ人狼なら霊襲撃?>>5:71 カミーラ真の場合も、一応考慮。>>5:106
2騙りについて。>>5:73 → >>5:74 → >>5:76
続。早めに占襲撃は想定内なのか、ふむ。>>5:168
狂人潜伏案とか。可能性広げ過ぎだな、確かに。>>5:183
この辺りの思考は、今までを見るにまぁ自然かな。>>6:15,>>6:20
カミーラの雰囲気なら灰で〜 と考えるなら、騙り要員はむしろキャロルでは。でも参加時間的に無理そうか。>>5:118
まー、言いたい事は解る。確かに悔しい。>>6:34
「寡黙すぎるから人外じゃないだろう」説の中〜
すまない、何処にあったか発見しきれない >>6:39
(78)2006/05/10 21:37:44
見習い看護婦 ニーナ
・ナサニエル
早目からの占[真狼]予想(経験論)>>1:309
リック吊希望(>>2:169)に関する疑問点はセシリアが突っ込み(>>3:63)、回答(>>3:61,>>3:66
逆にセシリアのカミーラ吊希望に対する突っ込みと応答(>>3:156,>>4:44

状況黒からのハーヴェイ吊と、妖魔保険の為のカミーラ残し提案。>>3:152
事態は理解していつつ、ハーヴェイ吊希望… >>4:124
まあ、理由は妥当か?>>4:198
セシリア印象へのアンカーは無しだが、追いきれないだろうなぁあれ。突っ込まれ済み。>>4:132
言いたい事は解る。素直だな、確かに。>>4:200
4日目のハーヴ吊りって、妥当かなぁ。>>5:90
霊[真狼]に流されてきている。>>5:175

灰考察とか見る限り、何だか思考が近い。
体調は大丈夫なのだろうかとふと気になった。
(79)2006/05/10 21:39:37
見習い看護婦 ニーナ
・セシリア
気になった点は兎角突っ込みまくり。読み進めながら随時突っ込んでいる模様(>>4:58下・ACT)
3日目のハーヴェイとの(>>3:75〜)、4日目のヘンリエッタとの問答(>>4:59〜)は特に。
速攻のリック吊希望>>2:79 カミーラ吊希望>>3:114
霊能者の決め打ちは、割と前提に>>4:58。[真狂]でも放置は余り頭に無い?>>4:72
計算間違いしてたっぽいなぁ。>>5:47 → >>5:55 → >>5:111
2騙りについてちらっと。>>4:210
妖魔騙り考慮。>>5:170,>>6:50

相対的に灰の中ではあまり気にならなくなっている不思議。
(80)2006/05/10 21:39:57
見習い看護婦 ニーナ
・キャロル
リック占希望>>1:228 → リック吊希望>>2:328,>>2:331,>>2:367
占[真狼]予想(>>1:452
カミーラ狂人の考えは無いらしい?>>3:20
ハーヴェイ吊り。「真狼なら意味わかんない」>>3:44
CO時点で狼に『占=白白』が〜 >>4:94 ※突っ込み >>4:98>>4:113
「カミーラさんが狼の場合〜」て、何か今更な。 >>4:94 ※突っ込み >>4:108
カミーラ→セシリア占いに関して言及。>>4:96
結社員COの要求。>>5:28
結社狙いは意味無い発言。>>5:86 私はステラ襲撃は結社狙いでは無かったと考えているけれど、んー。
ナサニエル人外なら降参とか、裏の裏は表発言。>>6:38

人間ならSG、人狼なら切捨て役。見極め所が難しい。兎角 気になって仕方がない。今更ながらにメイの気持ち(>>3:108)が解る。
(81)2006/05/10 21:40:27
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(見辛くてすまない。独り言pt足りないぽかった為、アンカーの為に貼り付けただけという点が大きいので…)
(82)2006/05/10 21:42:05
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/10 21:42:11
見習い看護婦 ニーナは、貴方も他人の事は言えない気がする。 *暫し休息*
2006/05/10 21:42:29
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、体調はあんまり〜でも働ける程度には/促しサンキューな
2006/05/10 21:43:03
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/10 21:44:38
鍛冶屋 ゴードン
[大きくのびをして見回す。少し増えているようだ。]

んむ、よく寝た。
寝たけど頭は冷えないでいるなあ。
まず議事録読んでくるかな。
(83)2006/05/10 21:44:49
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル、他の者が頑張っているのに、寝込んでもいられない。では。
2006/05/10 21:45:06
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/10 21:45:28
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/05/10 21:45:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/10 21:55:54
鍛冶屋 ゴードン
>>71ナサ
(ステラの代わりに襲われていたかった今日この頃。墓下で平穏に過ごしたい今日この頃。それが許されない現状の悲哀…)

うむ。わしもどうせ心中するなら…と考えないこともないぞ。男色の気はないからの。

>>72ナサ
なんか答えた気がしているが気のせいかそうか忘れてたか。当時「積極的に怪しい」のがギルで、「消極的にステルス風味」がキャロルとステラだと感じてたからだ。

妖魔村は慣れとらん。
[力強く胸を張った。]

占い師が両生存で真狂の黒確定が起きてほしかった(淡すぎる期待)。

actが追い抜いただけだぞい。
(邪推してもかまわんが、過去ログウィンドウと正規ウィンドウ一緒に開いてみてメッセージ書いてるだけだからなあ)
(84)2006/05/10 22:00:29
鍛冶屋 ゴードン
>>77ニナ
可能性を広げたんでなく、灰襲撃の利点が分からん。灰狭めて守護を襲う? 占い師が狼なら襲う必要はないから守護もほぼ放置だろ。結社狙いはあるが…それなら素直にニーナ襲って良いような…。むしろ霊に狂がいるなら霊襲撃でカミーラ生存を目指す方がわしには分かる。

ハーヴについては、そう、状況的な黒さが中心だった。ただわしとしては能力者候補と、あまり情報を出さずあがくだけのハーヴでは、生かすべきかどうかで微妙だと思ったわの。そのへんから潜伏狂人は考えはじめておったからな。

というかわし、リックについてすら占って白でも狂人を疑うと言った気がする。そういう意味では明言はしておらんが狼2騙りも妖魔騙りもずっと考えておったんだがなあ…

>>78ニナ
寡黙すぎるから人外じゃないだろうは、わしの基本思考回路の説で、べつに誰かが言っとったわけでないぞ。
(85)2006/05/10 22:01:12
鍛冶屋 ゴードンは、とりあえず答えたような気がするので、ぼんやり。
2006/05/10 22:06:11
文学少女 セシリア
ただいま、
議事録確認してくるね。
(86)2006/05/10 22:07:47
冒険家 ナサニエル
>>84
(気持ちはよーくわかるが、罰かぶるぜー)
うん、昨日携帯し忘れたのとか過去分とマージしたからかぶってるのもあるっぽい
ぶっちゃけ編集に疲れた

アクティブ・パッシブの差ね、了解

無意味に力強いな、まぁ、了解

"だったらいーのになー"程度に認識しとく

まぁ、黒いジョークみたいなもんだ
タイプ早いのなー、うらやましーぜ
俺早く打ったら誤字脱字だからorz
(87)2006/05/10 22:07:51
双子 ウェンディは、びしょ濡れで現れた(びしょびしょ)。
2006/05/10 22:08:31
双子 ウェンディ
傘の役立たずなの。
議事録確認なのよ。
(88)2006/05/10 22:09:26
双子 ウェンディ
>>48
そうなのね。ハーヴェイに黒出ししたら、エッタ理論でカミーラは非狼って話だったのに。
エッタ狂の場合、カミーラ狼はほぼ確定してたと思うし、やっぱり無理があるのね?
(89)2006/05/10 22:12:52
見習い看護婦 ニーナは、二階から降りてきた。厨房にエキナセアティーを淹れに。
2006/05/10 22:14:25
鍛冶屋 ゴードンは、えきなせあてー、とはなんぞや
2006/05/10 22:15:09
見習い看護婦 ニーナ
[...はカップを片手に持ちつつ戻って来ると、ソファに座り]

>>84
.。oO(襲撃されたい気持ちには同意だけれど、初日からミスリード全開な私は墓下を見る事すら恐ろしい)

>>85
んん、そうか。私は単純に結社員・妖魔・守護者狙いで灰襲撃は有りだと思っていたからな。
守護者が存命なら、私を守護している可能性が高かっただろうから。

リックを占っても狂人、と言っていたのはシスターだったような気がする。
「狂人にすら見える(>>1:286)」とは言っていたけれど。

寡黙云々に関しては、了解。
(90)2006/05/10 22:16:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66 ナサニエル
ゴードンは初日から若干変な感じで目立ち気味になる行動が多かったよね? そして、昨日も狼2騙りをかなり推進していた。で、これが全部狼の演技ならば今日のあの反応はないと思うのです。キーは今日の反応だけど、そのキーを導くのはいままでのゴードンの主張ですよ。

セシリアに関して狼だという明確な理由があればいまのこの状況自体が生まれ得ないですよ。
(91)2006/05/10 22:20:33
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの髪にこっそりリボンを増やしてみた。
2006/05/10 22:21:32
見習い看護婦 ニーナ
エキナセアティーは、ハーブティーの一種だよ。
身体の免疫力を高める効能がある。健康茶、というところかな。
まあ、人によっては摂取を控えた方が良いし、多量に飲むのは危険だけれど。眩暈等を引き起こすから。

特に癖のある御茶でもないから、飲みやすいと思う。
[飲むならどうぞ、と厨房に置かれたままのポットに視線をやり]
(92)2006/05/10 22:22:17
冒険家 ナサニエル
>>76ニーナ
4日目のハーヴ吊りって、妥当かなぁ。>>5:90

正確には
「まぁ、ハーヴ吊り"希望は"は妥当だったと思ってる」
=人間だったけど謝罪はしないとかそういうニュアンス

「四日目は灰は全員あげてるしな…」
こっちは後ろめたいのを周りにも押し付けて誤魔化した
…後でハラキリだなorz
ちなみにセシリアに突っ込まれ済
(93)2006/05/10 22:22:18
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルは今日も遅いのだろうか、と思っている。
2006/05/10 22:22:29
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/10 22:22:42
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル >>93 了解。私もそんな面はあるので人の事言えない。
2006/05/10 22:23:09
文学少女 セシリア
>>59ヘンリエッタ
表層なぞってるように〜〜 肉付けが足りない〜〜、
思いたければどうぞ。
逆に私はヘンリエッタさんが私の考察をよく読んでない、
もしくは理解できないからそうこじつけてるととることもできるよ?
そんなこと言ってても始まらないよね?

今日の発言の部分はヘンリエッタさんがなんでそんなことをしたのかの考察だね。
可能性の一つとしてあげてるだけ、
でてこないと言い切れるのは何故かな?
ちなみに>>24の発言を考慮にいれてその可能性を述べてるんだよ。
>>62ヘンリエッタ
キャロルさんに関しては特に言うこと無し?
(94)2006/05/10 22:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん、キャロルが狼であるという明確な理由もない。ナサニエル+ゴードンのほうが人間らしいというだけです。

序盤のリックへの希望集中、そして占い師ソフィーの初手襲撃死、ギルバート+ハーヴェイへの希望集中、その後のハーヴェイへの希望集中、最後にカミーラへの希望集中。通常の吊り占い希望からのラインはまったくといっていいほど見えないのですよ。
(95)2006/05/10 22:25:49
冒険家 ナサニエル
>>91エッタ
ゴードンの件は検証しようとしてるが、今の流れを見ながらなうえ、割とアッパラパー状態だから…俺の頭で解釈し切れるかは微妙だなorz

セシリアに関しては御尤もだわ
(96)2006/05/10 22:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94 セシリア
吊り手数計算できてたんだよね?という質問あったじゃないですか。ならばわたしの認識具合については把握しているはずでは?
(97)2006/05/10 22:28:53
鍛冶屋 ゴードン
[エキナセアティーを、マイジョッキにどぼどぼと注いでいる。ジョッキの半分ぐらいで空になった。仕方ないので他の人のためにお湯を追加している。]

んむ。よくわからんが、お茶っぽいぞ。
香りが特徴的だが…悪くはない。

[んむんむとうなずいて飲んでいる]
(98)2006/05/10 22:29:39
文学少女 セシリア
>>69ナサニエル
適正だけでLWとかステルスとか決まらないのが困ったところだと思うよ。

>>72ナサニエル
ナサニエルサンハキットヨウマダ。

>>73ナサニエル
たしかに灰襲撃は美味しいかもだけど状況的に襲撃してくれる可能性ってどれくらいだろうって考えたら微妙なのかなぁみたいな。
皆のステラ襲撃時の反応から見ても。
ニーナ→メイの間違いだね。

>>80ニーナ
真狂での放置かどうかは状況次第だね。
偶数ならほぼ放置だけど奇数だと半々くらいで見てるかな。

>>91ヘンリエッタ
相当断定的に私狼は間違いないといった推理に見えたんだけど。
(99)2006/05/10 22:31:26
文学少女 セシリア
>>97ヘンリエッタ
認識具合と実際に主張可能かどうかは別問題だよね。
ヘンリエッタさんにとってはわずかな可能性の提示は脅威だったんじゃないの?

カミーラさん白は論理的に矛盾はしてないよね?
これを否定するならそもそもウェンディ白だしによる混乱の話事態を否定することになるからね。
(100)2006/05/10 22:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
―エキナセアティーをしげしげとながめつつ―

悪くはない…。
(101)2006/05/10 22:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
相当断定的にナサニエル+ゴードンは人間だと思ってますので。
(102)2006/05/10 22:35:10
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ふむ、了解。

[...は、どぼどぼとジョッキに注ぐゴードンを注視している。
大丈夫なのだろうか、と思ったが、彼ならば大丈夫なような気がした]
(103)2006/05/10 22:35:13
見習い看護婦 ニーナは、仮決定を出そうにも、踊り子が居ないな…
2006/05/10 22:35:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
―頭にはやはり???が浮かんでいる―

あー…。やっぱり理解できない。
(104)2006/05/10 22:38:02
踊り子 キャロルは、ヘロヘロで集会所に戻ってきた。
2006/05/10 22:38:21
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに抱きついた。
2006/05/10 22:39:02
文学少女 セシリア
>>102ヘンリエッタ
逆説的に私キャロルさん狼ってことかな?

で、キャロルさんに関しては何も言うことないの?
(105)2006/05/10 22:39:09
踊り子 キャロル
まだ落ち着いていないんで、議事録を読むのが難しいんだ。
でも何とか追うから。
(106)2006/05/10 22:39:26
冒険家 ナサニエル
>>99 セシル
んー、立ち位置なんだけどさ
灰に二潜伏のときにきりきりする側される側という戦略的観点からみてみた

ワルカッタヨ、コウカイシテルヨ

まぁ起きてない事だし基本的に軽口だ
(107)2006/05/10 22:40:24
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、お疲れさん。時間無いけど頑張れ
2006/05/10 22:40:57
文学少女 セシリア
>>104ヘンリエッタ
つまり100%ない可能性ではないよね。
その証拠にウェンディさん白出す可能性も見てたんだよね?

だからそういう可能性がヘンリエッタさんにあってもおかしくないよね。

>>107ナサニエル
根本的な考えとかの違いなのかな?
(108)2006/05/10 22:43:45
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと離席(入浴)
2006/05/10 22:45:06
冒険家 ナサニエル
えーと…
ゴードンの自然な流れ

1 以前からちらほら潜伏狂人いるかもとか言及
2 前日に狼2騙りを明確に意識し始めて
3 エッタのやんちゃをその考えを補完するよーだと指摘
4 さらに真が偽白出してどーすんのさと展開
  正確には、偽霊しかいねーだろと展開

って感じでいーんだろーか?
(109)2006/05/10 22:45:15
冒険家 ナサニエル
>>108 セシル
選考の材料の"一つ"にしてるけど、やめた方がいーのかなー
(110)2006/05/10 22:46:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
言うこと?
んー…、狼であったら、もしも2日目にキャロルさんを吊っていたらこんな難しい局面になんてならなかったかもね。
(111)2006/05/10 22:46:37
文学少女 セシリア
う〜ん、▼ヘンリエッタもありといえばありなのか。
問題はヘンリエッタさんが狼か妖魔か、
いずれにせよ灰にいる狼はって話しに繋がって。
考察パターンのいずれもありえそうなところが微妙なところかな…。
(112)2006/05/10 22:47:04
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/10 22:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
セシリアは薄い可能性だって思ってて主張したの?
(113)2006/05/10 22:48:27
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、キャロル狼の証明(って言葉でいーのか?)しろって事じゃね?
2006/05/10 22:48:34
文学少女 セシリア
>>110ナサニエル
私から止めろって言えることじゃないし、
その論理が間違ってるとは言わない。
正しいともいえない。

どう扱うかはナサニエルさん次第じゃないかな?
(114)2006/05/10 22:49:17
双子 ウェンディ
>>112
セシリアは、エッタ非狂で見てるの?
狂人はリックか誰か?
(115)2006/05/10 22:49:34
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ私に関しては狼要素見つけてきてるけどキャロルはないから。
2006/05/10 22:49:45
文学少女 セシリア
>>115
考察にあるけど、
その時はハーヴェイ、ギルバート、リックの誰かじゃないかなぁって思ってるよ。
(116)2006/05/10 22:50:47
冒険家 ナサニエル
>>114セシル
そりゃそーだな、わりー

>エッタ
ウェンが白を出すことは考えなかったん?
つー疑問はどこかで回答されてたっけ?
(117)2006/05/10 22:52:29
双子 ウェンディ
>>116
ふむふむ。
(118)2006/05/10 22:53:28
見習い看護婦 ニーナ
>>112
霊[真狂]ではない場合、今日に村人吊りでも明日が在り、そうすると霊能者の判定が割れる訳だから…
んん。襲撃と合わせて考えたいな、それは。
(119)2006/05/10 22:53:36
双子 ウェンディは、議事録確認ちゅう。
2006/05/10 22:53:50
文学少女 セシリア
>>113ヘンリエッタ

これまでの私の考察見ててくれればわかるけど、
ハーヴェイもカミーラも人で狼には真偽わからず占い師襲ったっていうのは可能性低めだよね。

妖魔と狂人が騙りに出てるの見えてるとかで妖魔呪殺ありえないことわかってたのなら話は別だろうけど。
(120)2006/05/10 22:55:32
文学少女 セシリア
>>117ナサニエル
そこの回答もらってないね。

>>119ニーナ
ああ、そっか。

その場合は、
ナサニエルさん妖魔さえなければキャロルさん、ゴードンさん、ヘンリエッタさんいずれの内訳でも。上記推理の通りだと明日に繋がるんだね。
ありがとう。
(121)2006/05/10 22:58:31
見習い看護婦 ニーナは、>>119 …確定白になる場合もあるのか…? ううん。
2006/05/10 22:58:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
白判定だされたらかー…。それを封じるためにカミーラに偽白判定だしたんだよね。そうなったら狼2騙りもあるかもと判断して、本気で偽ったままウェンディ吊りに言ったかもしれませんね。
(122)2006/05/10 22:59:12
文学少女 セシリア
そうすると灰吊りがお得で、
GS最黒、
それぞれの狼ラインの内訳考察からくる度合いなどから、

うん、希望変わらずで。
(123)2006/05/10 22:59:41
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/10 23:01:34
冒険家 ナサニエル
>>122
封じられなかった場合の対処を考えてなかったって事でおっけー?

えと、カミュパンダのまま推理進める羽目になって大丈夫何?
(124)2006/05/10 23:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
ん〜。やっぱりよくわからない。
その主張がどこに繋がるの?
(125)2006/05/10 23:02:21
踊り子 キャロル
流し読みだけで答えるわ。
>>39
あたいの主観で話してるからね。あたいが人外じゃないという主張のために言ってることじゃないよ。
>>48
妖魔について言ってることなんだけど…あたいはセシリアさんを狼だと疑ってるんだよ。
>>58
別に誰かに何かを言われたからって発言数が増減してるわけじゃないよ。ギリギリ自分の出来る範囲で発言した結果なだけ。初めの方で早め早めに希望を出してたのは、自分がそのあといつ来れるか分からないから暫定でも希望を出したほうが良いと思ったから。
この辺はメタだから、あんまし言いたくないけど。
>>70
スルーしたわけじゃなくて、どう反応して良いのか分からなかったの。だって本気でマトモに議事録読めてなくて、必死で発言落としたメモも無くしちゃったし、ほぼ勘だけで言ってたんだもの。
(126)2006/05/10 23:02:23
文学少女 セシリア
>>122ヘンリエッタ
えっと、
ウェンディさん狂人だとカミーラさん妖魔か人狼確定なんだよね。
ここでまず人狼と見て判定割るために白ってあったんじゃないかな?
(127)2006/05/10 23:03:03
鍛冶屋 ゴードンは、戻ったわい。ほこほこ。湯上がりのお茶のみ中。
2006/05/10 23:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルについては、よくわかなんない。たしかに2日目で言ったように人外での行動パターンに沿っているというのはあるけど。

特異な主張があるわけでもないし、総じて無難だと思うから。でも、キャロルとくらべるとやはりナサニエル+ゴードンの白さのほうが際立つ。
(128)2006/05/10 23:04:42
文学少女 セシリア
>>125ヘンリエッタ
話の主軸がウェンディからの白出しについてだよね。

薄い可能性だって聞いてるのって、
ウェンディ白出しの時の内訳パターンの可能性だよね。
カミーラもハーヴェイも白って状態。

違ったのかな?
(129)2006/05/10 23:05:05
冒険家 ナサニエル
>>126 キャロル
忙しいのは仕方ねーよなー
ん、今はどうだ?
そこら辺で何か言いたい事とかある?
(130)2006/05/10 23:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
わたしが白判定をだしているのに?
(131)2006/05/10 23:05:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
ちがうですよ。
わたしが判定を覆した理由について。
(132)2006/05/10 23:06:24
見習い看護婦 ニーナ
議事録を読み返すと、どうしても踊り子に視線が行く。
灰の二人から吊希望に挙げられている現状、気にはなるのだけれど。

しかし、ここまで来ると仲間切りも致し方ない…
いや、此処で村人を吊れば、妖魔が生存していようとも、人狼の勝利はほぼ固い訳で。
んん。思考停止に陥っているか…?
(133)2006/05/10 23:06:45
文学少女 セシリア
>>126キャロル
妖魔は占われても吊られてもいけなくて、
狼はそうじゃないってことかな?

どっちにせよ寡黙の妖魔いない否定しただけで狼否定に繋がらないと?
なんでここで自分妖魔の可能性否定の話なんだろう?

とらえ間違ってるかな?
(134)2006/05/10 23:07:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>109の流れの話で良いのかな?
2006/05/10 23:07:38
踊り子 キャロル
あたいに対する疑問とか質問とか、抜けてたらごめん。
あたいを疑ってる人達から見たら、必死な様子も疑わしいんだろうけど…
今、村サイドを吊ったらヤバいんだよね?だから必死で話してる。
そしてあたいには後ろ暗いところはないから、胸を張っているよ。
言葉は拙いけど、そのときそのときのあたいの考えてることを言ってきたつもりだし、今もそうして発言してる。
(135)2006/05/10 23:07:59
双子 ウェンディ
>>133
え? 妖魔が生存してたら、狼勝てないんじゃないの?
あ、明日多分妖魔吊れるって事か。
(136)2006/05/10 23:08:56
鍛冶屋 ゴードン
>エッタ
嬢ちゃんはウェンディ狂人決め打って考えておるがの。
少なくともわしはまだ霊能真狼を疑っておるよ。
答を知っている人狼なら偽白なんぞ無視だろ。
そういう意味も含めて、嬢ちゃんの「策」が分からん。
(137)2006/05/10 23:09:30
文学少女 セシリア
>>131ヘンリエッタ
ああ、そうだったね。
ウェンディさん偽だったらヘンリエッタさん真だったっけ。

あれ、でもそうなるといっそのことウェンディさん狂人なら両白で灰に狼3か霊能にいるって思わせた方がお得じゃないの?
(138)2006/05/10 23:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
このまま奇数進行ならば、妖魔がいれば村人を吊った瞬間に妖魔の勝利ですよ。まあ襲撃失敗をすれば偶数に持っていけるので狼からみて妖魔らしい候補がいればその人物を襲撃→失敗もありえるかもしれませんが。
(139)2006/05/10 23:09:53
見習い看護婦 ニーナは、>>136 霊[真狂]の組み合わせなら、の話。
2006/05/10 23:11:58
冒険家 ナサニエルは、吊り先に悩み中…素直にキャロルでいーのか?…う〜ん
2006/05/10 23:12:18
鍛冶屋 ゴードンは、すでに頭がオーバーヒートしている。
2006/05/10 23:13:03
文学少女 セシリア
>>133ニーナ
とりあえず今日人狼を吊れば間違いはないってことでいいのかな?

灰に狼2霊脳真狂で妖or村吊りだと村負け確定ってところなのかな?
(140)2006/05/10 23:13:35
文学少女 セシリアは、内訳と…、狼位置と…う〜ん…?私の推理あってれば…、
2006/05/10 23:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
カミーラ=白ということは、ウェンディ視点ではカミーラ=妖魔。そうするとウェンディからしてみれば自分が狂人であることをアピールしておきたいのではないかと思ったのですけどね。

ウェンディ=妖魔と狼に思われたくはないでしょう。確認のために噛まれてしまうかもしれませんからね。
(141)2006/05/10 23:14:38
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナにとりあえず委任しておくね。
2006/05/10 23:14:52
踊り子 キャロル
>>130
特にない。議事録が読み込めない現状は変わってないから。
>>134
間違ってる。残り数にも寄るけど、狼は占われても吊られても良いんだよ。能力者に仲間がいるんだもん。
あと、あたい妖魔を否定するための話じゃないって言ってるでしょ?
あたいの主観で話してるだけだって。
あたいにしか分かんない話だけど、あたいは妖魔でも狼でもないから。
(142)2006/05/10 23:15:03
見習い看護婦 ニーナ
>>139
まあ、独り言で回答しておいた。

>>140
妖魔生存の場合は考えていられず、村人吊りならばどちらにしろ敗北確定だね。
(143)2006/05/10 23:15:25
見習い看護婦 ニーナは、空襲撃、GJを考えたとしても。と補足。
2006/05/10 23:16:12
文学少女 セシリア
>>141ヘンリエッタ
それって判定割ろうと割るまいと結局狼にはわからないし。
判定割った方が自分偽見えてヘンリエッタ襲撃の可能性もつぶれちゃわない?
(144)2006/05/10 23:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
なんで独り言?
なにか間違ってるのかな…。
(145)2006/05/10 23:17:18
見習い看護婦 ニーナは、現状は、▼キャロルに偏っているけれど。
2006/05/10 23:17:38
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル>>142前半了解、後半わかるようなわからないような。
2006/05/10 23:17:44
双子 ウェンディは、白熱する議論についていけない……
2006/05/10 23:18:05
文学少女 セシリアは、>>144妖魔確認のための襲撃考慮するならね。
2006/05/10 23:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
普通に考えて、わざわざ自分から偽だと主張するような行動はしないはずであり、判定割ってこないと狼は考えるのではないでしょうか?
(146)2006/05/10 23:18:51
お嬢様 ヘンリエッタは、>>146 妖魔ならば。
2006/05/10 23:19:10
文学少女 セシリアは、気付くとptが19だった…使い切れないや…。ちょっとショック。
2006/05/10 23:19:45
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/10 23:20:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにどうぞ。
2006/05/10 23:20:23
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>146そうなの?妖魔でも狂人として振舞って狂人でも…、
2006/05/10 23:21:26
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタどうなんだろう?この辺結局狂人だと妖魔だとってない気が。
2006/05/10 23:21:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードン

霊能者=真+狼だとすると、明日の判定どうなると思います?
(147)2006/05/10 23:23:03
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんありがとう。
でも後10分ないから無理だよ。

後ニーナさん、
委任だけでも徹底させておかないと吊り先統一じゃないのはまずいと思う。
(148)2006/05/10 23:23:07
冒険家 ナサニエル
霊能を真狂見た場合、俺視点で灰3中狼2…
霊に狼がいるなら灰に1と…狂は灰にいないか不明で村吊っても続行だっけ?

▼ゴードン

何かエッタに無視されてるけど>>109の流れとして自然つーてもなー
状況に対応して誘導されてるとも見れんじゃん

キャロルまだ全然わからんが、今までの吊り例から見て吊りたくない気持ちが強いんだ
裏でフォローされてる気配なんかあんまり感じないし
(149)2006/05/10 23:23:33
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、委任済
2006/05/10 23:23:35
見習い看護婦 ニーナ
▼キャロル

早期の占い師襲撃理由に、潜伏が吊られやすい場所にいたから、という可能性を捨てきれない。
(150)2006/05/10 23:24:17
鍛冶屋 ゴードン
・・・・・・

時間が迫っておるような気がするが…
昨日の教訓として、発表順を決めておいた方が良いと思うぞい

(それにどれだけの意味があるか微妙でもあるが…)
(151)2006/05/10 23:24:29
見習い看護婦 ニーナは、発表順:【ウェンディ → ヘンリエッタ】
2006/05/10 23:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
しかしもしも誘導ならば、それはは全部失敗してるんですよ? >>109は思いっきり見逃してました。
(152)2006/05/10 23:25:26
冒険家 ナサニエル
>>150【本決定了解】順番は?
(153)2006/05/10 23:25:42
文学少女 セシリア
>>147ヘンリエッタ
今日聞くことじゃないと思う。
狼にいいように利用されそうだから。


霊能の妖魔と狂人に関しては、妖魔も霊能騙りでていくなら狂人っぽく振舞おうとするし、
狂人でも妖魔確認で襲撃の話出すなら判定割らない方がヘンリエッタさんも巻き添えに出来るから割らないような気もするんだけどどうなんだろう?
(154)2006/05/10 23:26:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
(155)2006/05/10 23:26:29
冒険家 ナサニエル
>>152エッタ
>>109でいーんか?
失敗してるん?
(156)2006/05/10 23:26:30
鍛冶屋 ゴードン
>>147
今聞いてどーするんだの。
普通に判定前に聞いたら意味なかろ。
(157)2006/05/10 23:26:33
双子 ウェンディ
あたしからだよね?<順番
(158)2006/05/10 23:26:34
文学少女 セシリア
>>150
本決定でいいのかな?

了解。
明日に繋がることを後は祈るのみ。
(159)2006/05/10 23:26:53
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル…君の鎮魂は…誰が……
2006/05/10 23:27:08
双子 ウェンディ
あ、【決定了解】なのよ。
(160)2006/05/10 23:27:21
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに別れを告げた。
2006/05/10 23:27:54
踊り子 キャロル
悪いけど、あたいはあたい吊りに納得するわけにはいかないし…
あたいが疑った人に投票させてもらう。
(161)2006/05/10 23:28:00
文学少女 セシリア
後キャロルさん私狼根拠についてって、
細かい発言黒要素と、
カミーラさんの判定部分でとりあえず私だけはまず狼だろうって推理でいいのかな?
(162)2006/05/10 23:28:16
お嬢様 ヘンリエッタ
判定後に聞いても意味がないきがしますけどね;
(163)2006/05/10 23:28:18
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタそりゃそーだろーから聞かないのが一番って事じゃね?
2006/05/10 23:29:00
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】したぞい。

(妙齢の女性が上から消えていく気がするのは気のせいか)
(164)2006/05/10 23:29:03
文学少女 セシリア
う〜ん、キャロルさんに聞いておきたいこと聞く時間が…。
(165)2006/05/10 23:29:28
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/05/10 23:29:36
踊り子 キャロル
>>160上act
良いのよ。あたい戦犯確定だもの。慰めなんていらない。
貴方がその心配をしてくれただけで十分だから。
(166)2006/05/10 23:29:37
鍛冶屋 ゴードン
>>163
独り言で答えておくわい(もっと意味がない)
(167)2006/05/10 23:29:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
17
0
0
14
0
11
0
0
37
37
0
32
0