人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1409)月夜に妖魔が踊る村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、10人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の9名。
冒険家 ナサニエル
…おぅや?
(0)2006/05/08 23:32:13
見習い看護婦 ニーナは、【ウェンディ → ヘンリエッタ】の順… 後は、不要か。
2006/05/08 23:33:31
双子 ウェンディ
【ハーヴェイは人間】だったのよ……


ステラも狼にやられちゃったのね。妖魔と間違えられちゃったのかな?
(1)2006/05/08 23:33:39
踊り子 キャロル
更新に間に合わなかった…
>>4:242
もちろんだよ。ハーヴェイ君は、この村に来たときから良くしてもらったからね…

私情かな…人間で有って欲しいと願うのは。
(2)2006/05/08 23:33:45
逃亡者 カミーラ
うわぁ…
(3)2006/05/08 23:33:54
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2006/05/08 23:34:16
鍛冶屋 ゴードンは、おう、占い先だったのか。少し腑に落ちた。
2006/05/08 23:34:26
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん…、
私は人狼だと思ってあげてるから。
間違ってても謝らないよ。

それは失礼になるもん。
(4)2006/05/08 23:34:31
鍛冶屋 ゴードン
……む? 灰襲撃?

[頭上にはてなの3連星]
(5)2006/05/08 23:34:33
双子 ウェンディ
ゴードン、いくらなんでもカミーラの直前の宣言から、襲撃を急にステラにしたとは思えないのよ。
(6)2006/05/08 23:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
は、ははははは…。
狼の思索は裏目ということかな?

残念ながらウェンディには通じなかったようですね。
【ハーヴェイは人間です】

…く。

―部屋の壁を殴る―

結局は狼に踊らされてただけかっ!
(7)2006/05/08 23:36:04
文学少女 セシリア
ステラさん…。
段々と人が死ぬことに麻痺をしてきてる気がする…。

何時になったら終わるの…?
まだこんな日々が続くのかな…。
(8)2006/05/08 23:36:42
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディ、あ、本当だ。時間までみとらんかった。
2006/05/08 23:36:53
冒険家 ナサニエル
さてと…ハーヴェイが人間確定
ステラが占い先で死亡、少なくとも人狼でないことは確かってことだな
(9)2006/05/08 23:37:12
文学少女 セシリア
>>1>>7
ハーヴェイさん…、
人間なの……?

しかもステラさん占い先で、ステラさんが襲われて…。
これはもう…、
間違いはないよね……。
(10)2006/05/08 23:37:52
双子 ウェンディ
>>9
あ、呪殺とGJが重なった、って事もあるのね?
その場合、守護者はCOするの?
(11)2006/05/08 23:38:28
踊り子 キャロル
ハーヴェイ君、確定人間…妖魔の可能性もない…
うっ…
(吐き気を覚えたが堪えた)
毎日ナットさんに片付けてもらうわけにもいかないよ…
(12)2006/05/08 23:38:43
双子 ウェンディ
>>7
何が通じなかったの?
イマイチ分からないのよ。
(13)2006/05/08 23:39:15
冒険家 ナサニエル
灰は、俺とゴードンとキャロルとセシリアとメイなわけで

内、結社一人がいるわけで

灰襲撃なのか
GJ&呪殺なのか

さっぱりこんこんだな
(14)2006/05/08 23:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…ん?
そうか、いくらハーヴェイ=狼ラインを強調したくても、カミーラ=真ならハーヴェイ=白である限り、この呪殺もどきを援護しようとしてもハーヴェイに黒判定を出すわけにはいかないのでしたね。
(15)2006/05/08 23:40:28
冒険家 ナサニエル
[無残な死体に布をかけ自警団に運び出させた]

キャロル無理するなよ?
水飲むか?
(16)2006/05/08 23:40:37
文学少女 セシリア
>>11>>14ナサニエル
ああ、その可能性があるんだったね。
可能性としてはかなり低そうだけど。
(17)2006/05/08 23:41:46
踊り子 キャロル
あ、ステラさん妖魔&GJ発生の可能性もあるのか。
それなら、カミーラさんもハーヴェイ君も人間だよ…
散々疑っておいて…何してんのさって感じだから、それは考えたくない。
(ちょっと現実逃避気味)
(18)2006/05/08 23:42:11
見習い看護婦 ニーナ
結果が出揃ったね。
【シスターは結社員ではない、相方は生存中だ】

■1.本日の吊り結果よりの考察
■2.上記を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
■2.●占い希望
■3.▼吊り希望
■4.襲撃について
■X.その他、何かあれば

毎日、あまり代わり映えのしない議題だけれど。

守護者COか…
人狼が3匹生存している上、既に死んでいる可能性もある。
けれど、COがあればあったで、パターンが見えてくるのかな。
(19)2006/05/08 23:43:00
冒険家 ナサニエルは、まーとりあえず、ニーナの議題を待つかな?
2006/05/08 23:43:17
双子 ウェンディ
ハーヴェイ狼ラインってゆーのはハーヴェイとかあたしが狼とかって事だっけ?
え、うー、援護しようとあたしがハーヴェイ狼って言う??? 
(20)2006/05/08 23:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
守護GJであるならばCOすればいいでしょう。もう私達に間違いは許されないのですから。
(21)2006/05/08 23:43:59
見習い看護婦 ニーナは、>>19 灰に2匹以上いる=騙りの出る可能性もある、だな。
2006/05/08 23:44:12
冒険家 ナサニエル
>>19【議題了解だ】
待つまでもなかったか(苦笑
(22)2006/05/08 23:44:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/08 23:45:01
文学少女 セシリア
>>21ヘンリエッタ
その守護COが真かどうかわからないところが一番問題なんだよね。

困ったところだよ。
(23)2006/05/08 23:45:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/08 23:45:19
文学少女 セシリア
>>19ニーナ
守護COに関して意見求めてみる?

でもあまりそういう話題出さない方がいいかな?
狼に守護特定とかされるのも嫌だし。
(24)2006/05/08 23:46:11
鍛冶屋 ゴードン
呪殺+GJのほかに、呪殺+襲撃があるんだよな。
リックの受け売りではあるが。

むう。GJでないなら、区別がつかんな。
(25)2006/05/08 23:46:50
双子 ウェンディ
>>25
あー、たまたま占いと襲撃が妖魔だった場合もあるのね。
(26)2006/05/08 23:48:04
見習い看護婦 ニーナ
>>24
なので、自身の考えで出てきて貰って良いと思う。
GJならば、ね。
(27)2006/05/08 23:49:05
踊り子 キャロル
結社生存なら出てきてよ!
守護者GJなら出てきてよ!
もう残りの灰の数は限られてる…間違えられる回数もない。
あたいは…議事録読み込めてないけど…情報が欲しいよ。

この発言が疑われてもいい。無駄に村人を吊りたくない。
疑わなくて良い人を疑うのは、もう嫌だ。
(28)2006/05/08 23:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
ない。

ステラという格好のスケープゴートを人狼が襲う理由がない。単純に消すだけを考えるならばゴードン、セシリア、ナサニエル辺りを消せばいいのだから。
(29)2006/05/08 23:50:16
逃亡者 カミーラ
私は私の占い希望が読まれたんだと思っています。
占い先はぎりぎりに出してありますが、アンケ回答についてナサニエルさんと話してましたし…2択ぐらいにされていたのだと思います。
(30)2006/05/08 23:50:46
踊り子 キャロル
妖魔呪殺と襲撃がかぶった可能性もあるのか。
でも、ステラさんを襲撃する理由ってなによ?守護者狙い?結社狙い?
更新前のあの時間で(カミーラさん狼以外で)占い先襲撃することって可能だと思う?
ありえないでしょ?
(31)2006/05/08 23:53:38
双子 ウェンディ
>>29
エッタが人狼じゃないなら、そこまで断言できないのよ。
狼視点でどんな理由があったかなんて定かじゃないの。
例えばステラを守護者と思ったかもしれないじゃない?
(32)2006/05/08 23:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
ははははははっ!

その発言は致命的ですよ、カミーラさん。なぜそんなことを考えるのか自体おかしいですよ。あなたはニーナorセシリア等で守護GJだった+ステラは妖魔で溶けたんだという主張をしなければならなかったはずです。
(33)2006/05/08 23:54:48
双子 ウェンディ
>>31
あ、そうそう。結社員狙いもあるのね。
(34)2006/05/08 23:55:17
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの笑いに怯えている。
2006/05/08 23:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
いまの状況で守護襲撃になんの意味があるのか。狼からしてみれば、普通に吊れなそうな人を襲うことを至上命題にしておけばいいはずです。カミーラ=偽ならば、あと一度灰からの吊りを潜り抜ければいいのですから。
(35)2006/05/08 23:57:19
双子 ウェンディ
>>30
まぁ、わざわざカミーラが占う対象を襲う理由はちょっと思いつかないのね。
カミーラが黒白どっちを出そうとわりと参考程度な気もするの。
(36)2006/05/08 23:57:47
逃亡者 カミーラ
>>33

なぜ?呪殺なのは死体が2個出れば確信できるけど、GJと呪殺同時って事の可能性より、占い先を読まれたと私は見るわ?
(37)2006/05/08 23:58:28
双子 ウェンディ
>>35
あと1回?
それを凌げば狼の勝ちって事?
エッタはあれだけ気にしてた妖魔の事はもう考えてないの?
(38)2006/05/08 23:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンディ
…半分以上自嘲が含まれていますけどね。あれだけ吊りを希望したハーヴェイが人間だったのですから。…いまさらカミーラの言質をとったところで…。
(39)2006/05/08 23:59:18
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタをいいこいいこしてみた(なでなで)。
2006/05/09 00:01:04
見習い看護婦 ニーナ
現状を整理しておこうか。

現在、最悪の事態は人5:狼3:妖1(狂生存)
狂人を吊った場合、人3:狼3:妖1で終わり。
妖魔生存の可能性を考えるならば、人狼を吊らねばいけない。

妖魔が死んでいる可能性としては、リックかギルバートだね。
シスターにも一応あるけれど、可能性としては極々僅かだ。
(40)2006/05/09 00:01:41
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル落ち着け!リックやハーヴの二の舞になりたいのか?
2006/05/09 00:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
ハーヴェイが狼でなかった以上、あなたがたと違いもうわたしたちには妖魔を吊っている猶予はなくなったのですよ…。
(41)2006/05/09 00:02:10
双子 ウェンディ
>>41
そうじゃないのよ。狼さんの視点の話なのよ。
カミーラ狼で今日狼も狂人も吊られなかったら明日吊りをコントロールできるんだっけ? でもそれで勝利条件みたしても、妖魔が生きてたら意味ないよねって話なの。
(42)2006/05/09 00:04:20
鍛冶屋 ゴードン
>>35エッタ
カミーラ狼だとして、1回それを逃がして勝利するのは妖魔だと思うのだがな。リック、ギル、ステラが妖魔でないかぎり…。

さて、情報が増えてないぞ。どうすべか。
霊が揃えたという事実だけか…。

[いつもより少しだけ深刻に腕を組んで考えている。]
(43)2006/05/09 00:04:29
文学少女 セシリア
>>33ヘンリエッタ

えっ?
それなんかおかしくない?
占い師には妖魔呪殺したのかGJなのか、ステラさん襲撃されたのかわからないんだし。
(44)2006/05/09 00:04:54
双子 ウェンディ
とりあえずあたしはもう寝るの。
寝る前にリックにおやすみ言ってくるのよ。
(45)2006/05/09 00:05:16
鍛冶屋 ゴードンは、(ちょいと風呂で離席)
2006/05/09 00:05:48
双子 ウェンディは、ねむねむとリックのお墓に向かった(ぴっこぴっこ)。
2006/05/09 00:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
そう。だからこそなぜ一番最初に「占い先襲撃に思考が行くのか?」ということこそがカミーラ=狼であることの言質ですよ。
(46)2006/05/09 00:10:07
お嬢様 ヘンリエッタは、っと、すこし席を外します。
2006/05/09 00:10:08
文学少女 セシリア
>>35ヘンリエッタ
妖魔狙いとかはないのかな?

>>41
狼→狼→妖魔→狼の順に吊れば勝ちじゃないの?
計算間違ってるかな?
(47)2006/05/09 00:14:59
逃亡者 カミーラ
やっぱりヘンリエッタさんの指摘は私には分かりません。
占い先を襲うのは私の確定を避ける事、灰を狭めない事のメリットがあると思います。
私には今の状況から見える事を言っただけでそんな高わらいされる覚えはありません
(48)2006/05/09 00:15:12
見習い看護婦 ニーナ
そもそも灰の中に人外が2〜3匹潜んでいる&結社員が居ると考えれば、守護者の生存率は絶望的な気がするね。
COはあれば儲け物、程度かな。

一番簡単なのはウェイトレス吊りで、人狼であるか、真 or 狂人の場合でも妖魔死亡を期待する事。

しかし、これはかなり思考停止に近いな。
書生を吊った以上、其処から見える物も考えなくてはいけない。
(49)2006/05/09 00:15:48
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>46ああ、そういうことね。
2006/05/09 00:15:55
文学少女 セシリアは、今日はそろそろ寝るね。明日も今日と同じ位になるとおもう。
2006/05/09 00:19:12
踊り子 キャロル
ごめん…ちょっと寝てた。
ぎりぎり限界っぽい…いつも迷惑掛けてごめん。
ナットさん、大丈夫だよ。あたいはあたいだ。
誰に何を言われてもそれは揺らがない。迂闊な発言は反省するけどね。

ハーヴェイ君、取り敢えず鎮魂の舞は演じる。
でも本気の舞はあたいが眠くないときにね。
(50)2006/05/09 00:20:58
踊り子 キャロルは、鎮魂の舞を演じ終わったと同時に、その場に倒れて眠った。
2006/05/09 00:21:47
逃亡者 カミーラ
>>46 ヘンリエッタ

思考が一番最初に行った?今まで私は占い先を読まれる事を考え行動して来ました。
自分の占い先が突飛であれば呪殺を考えますが、決めるときかなり読まれる可能性を危惧してましたから…。考え方の違いですね。
高笑いされるような事とも思いませんし、不快なだけです。
(51)2006/05/09 00:24:03
冒険家 ナサニエル
[ぼんやりと舞を眺め暫し思考の淵に囚われていたが]

…休むか…

[キャロルを抱き上げ部屋に運ぶと自室へ*引き上げた*]
(52)2006/05/09 00:30:53
逃亡者 カミーラ
私も休ませてもらいます…

[自室に戻っていった]
(53)2006/05/09 00:38:40
鍛冶屋 ゴードンは、戻ってきたが人がいないので、朝アンケに答えることにした。
2006/05/09 00:39:40
見習い看護婦 ニーナ
…っと。
[軽く頭を振る。少々、意識を失っていたらしい]

こんな時に…
看護士たる者、体調管理はしっかりせねばならないのに。

[ぼやく様に言えば、厨房に向かうとアニスティーを淹れ。
机の上に置かれたままのピクルスを、少しだけ摘んだ]

.。oO(本日も、22時頃からの参加となると思う)
(54)2006/05/09 00:48:19
見習い看護婦 ニーナは、>>54 鳩での確認と、顔出し程度は出来ると思うので。
2006/05/09 00:50:49
見習い看護婦 ニーナ
>>47

五:結結霊狂妖狼狼狼人
六:結霊狂妖狼狼人
七:霊狂妖狼人
八:霊狂狼

軽く計算してみたけれど、狂人&妖魔生存の場合には暇が無いように思うね。
ということは>>49も間違い、というか村詰みになるか。

[...は暫く議事録に目を通していたが、やがてカップの中身を空にし終えると、立ち上がって片付け。二階の自室へと、*戻っていった*]
(55)2006/05/09 01:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
妖魔狙いか〜。
それはあるかもしれませんけど、吊れそうな位置にいるステラよりもつれなそうな位置に妖魔がいたほうが狼は困ると思います。ステラならば、たとえ妖魔であろうとも吊ることもできたのでは?
(56)2006/05/09 01:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のステラ襲撃は、カミーラ=狼でありカミーラ真の可能性の浮上に使われた可能性が高いのではないかと見ています。

問題は、なぜその対象がステラだったのかという点ですね。要するにこの策をとる場合の襲撃対象者は
ナサニエルでも、ゴードンでも良かったはずなのです。なぜステラなのか?
(57)2006/05/09 01:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
キーはここにあるでしょうね。

そして、もしも守護COがありGJ発生したので、ステラは妖魔であると訴える人物がいるとすればかなりの情報になるでしょう。
(58)2006/05/09 01:32:00
学生 メイ
ただいま!
ゴメンね、ダッシュで議事見返してくるね!
(59)2006/05/09 01:36:42
お嬢様 ヘンリエッタ
よって【今日GJがあったのであれば守護COを求めます。】

また結社員については、でるならば早い時間帯にでてもらわないと結局考察への反映が難しいです。よって、出るのであれば早めに。
(60)2006/05/09 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
今日も戻れるのは22時過ぎですね…。
それではみなさま、おやすみなさい。
(61)2006/05/09 01:43:01
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタお休みー!
2006/05/09 01:49:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/09 01:57:30
見習い看護婦 ニーナは、.。oO(アンカーミスっていたので貼り直しておく)
2006/05/09 01:58:05
学生 メイ
>>4:49セシリアさん
確かにそうなんだけどね・・・。
でも、状況的に見てハーヴェイさんは真っ黒だったと思うんだ。
で、狼さんだったら吊られるの覚悟すると思う。
それを考えた上で発言してる狼さんに見えなかったんだ・・・。
狼さんの言動なんか人それぞれだけど、ちょっと違和感がっあたよ。
直感みたいなものだから根拠が乏しいね。ごめんね。

後、ハーヴェイさんに対する突っ込みは、正直に言うと、ハーヴェイさんは主観的に見てる、セシリアさんは客観的に見てるだけだと思ったんだ。
セシリアさんの>>111を見て、第三者の目で発言しようと思ったらボクも訳分からなくなってきたんだ。
セシリアさんの言いたいことも分かるし、ハーヴェイさんの言いたいことも分かってきたけど、どう発言すればいいか分からない、みたいな感じだったからただのすれ違いかなーって思ってたよ!
(62)2006/05/09 02:21:53
学生 メイ
>>4:49セシリアさん
判定割れるのをわかってるかのような口ぶりかぁ・・・。
ボクは意識してなかったんだけど、そう見えたならゴメンね!
というか、どれがそう見えたかちょっと分からなかったんだけど・・・。

後、>>62>>111>>4:111の間違いだね、ゴメンね。
(63)2006/05/09 02:30:31
学生 メイは、更に間違ってる・・・。>>4:111>>3:111だね。
2006/05/09 02:32:07
学生 メイ
>>4:57セシリアさん
うん。狼さんのラインだけど・・・、確かに無理ありすぎたよね・・・。
ボクはカミーラさん狂人の可能性もあると思ってたからなんだけど、確かに凄い無茶苦茶な提案だったと思う。ゴメンね・・・。
(64)2006/05/09 02:37:56
学生 メイ
>>4:133ナット
ハーヴェイさんよりはコーネリアスさんの方が妖魔の可能性が高いと思ってたんだ。
あくまで互いを較べたときの感想だけどね。
呪殺で占い師が確定すればラッキーって少しは考えてた。

後、ハーヴェイさんが人間っぽいって思ったのは、狼さんにしたら吊られるにしては投げやりすぎるというか、仲間の為に動こうという考えが見えなかったというか、そんな感じだよ。
ソフィーさん襲撃した時点でハーヴェイさんが疑われて吊られる可能性まで考えると思うんだ。
なのに、灰考察放棄するとか、セシリアさんとの論戦だけでptを消費するって言うのは狼さんとしてはちょっとありえないかなって思った。
(65)2006/05/09 03:07:40
学生 メイ
霊ローラー提案については、失敗したかなって思ってる・・・。
決め打ちするほどの確信が無かったって言うのと、ローラーしたら最低でも狼さん一人吊れるって考えがあった。
でも、妖魔についての警戒がかなり薄いよね・・・。
ゴメン・・・。

メリットしては、カミーラさんの真の可能性をギリギリまで残すことが出来る。完遂することで狼さん一人吊ることが出来る。
デメリットはローラー完遂した後、吊り一手も無駄には出来ないってところかな・・・?
(66)2006/05/09 03:21:27
学生 メイ
今日はステラさんが襲われちゃったんだね・・・。
ステラさん、ハーヴェイさん、お疲れ・・・、安らかにね・・・。

■4.襲撃について
これは、正直微妙・・・。
カミーラさん狂人さんは無くなったと思う。
無いとは言えない、でも、かなり可能性が低いと思うよ。
昨日のカミーラさんの言動をさらっと見直してみたけど、ステラさん占いになりそうなところは全く見つけられなかった。
なのにカミーラさんの意図を汲んでカミーラさんの占い先を襲撃って言うのはありえないと思うよ。

たまたま占い先と襲撃先が重なっただけっていうのも難しいと思う。
何故狼さんがステラさんを襲撃したのかが良く分からないんだ・・・。
守護者だと思った?結社だと思った?
あるかもしれない。でも、灰襲撃はかなりのリスクも伴うよ。
特に吊りに持っていけそうなステラさん襲撃は、一種のギャンブルになっちゃう。
それなら、白く見られてる(と思う)ナットやゴードンさん襲撃の方がいいと思う。
守護の可能性、結社の可能性は誰にだってあるんだしね。
賭けに出て勝ったという可能性も考えてはいるけど可能性としてはかなり薄いよ。
(67)2006/05/09 04:39:48
学生 メイ
可能性として一番高いのはカミーラさんが狼さんで占い先と襲撃先を合わせたっていうところかな。
でも、何故こんな事をしたのかさっぱりだったりする。
こんな事をしても、カミーラさん真に持っていくのは難しいと思う。
寧ろカミーラさん狼さんだと暴露してるようなものだと思う。

後は、カミーラさんが真で呪殺&GJかな。
エッタちゃんが>>60でも言ってたけど、GJがあったなら守護者COしてもいいと思う。
確かに信用されるかどうかは微妙な所だけど、妖魔を退治できたって言う情報を得れるのは大きいと思うよ。
狼としても騙りを出すのは難しい所だしね。
それはそれで、情報になると思う。
最終的には本人とニーナさんの判断にお任せだね。
(68)2006/05/09 04:53:24
鍛冶屋 ゴードン
[彼は死者に線が引かれたリストを手にして頭を抱えている。]

まず基本として、ありえん。いや、狼が一匹も吊られていないのだから、ということがあったとしても、この状況での灰襲撃はわしにはおかしく見える。

考えられるのは数点あるが、どれも信憑性に一歩欠ける。思いつくままにあげてから考える。
(69)2006/05/09 08:20:33
鍛冶屋 ゴードン
1.占い先呪殺、ステラ妖魔と狼に判明
 期待してみたいが期待しきれない。
 それは「灰襲撃」だからだ。なぜステラ?になる。

2.単に占い先と襲撃先が一致した。
 ステラのステルス度合いが役職者に見えたというものがある。確かに寡黙気味で行動ステルスになっていたステラやキャロルは狼の疑惑が強かったが、同時に狼である視点から見れば守護狙いは有り得る。
 ただ、守護狙いの必要は何だろうか? 未だ占い師の真偽が不明で襲撃したいのか?となってしまう。

3.占い先呪殺+守護GJ
 ないだろうな。つうか、そこまで幸せな夢は見ないわい。守護が生きていることが望み薄というのもあるが、今の段階でどこでGJするっていうのかが問題だろう。結社か霊能者? 結社は有り得るか。でも結社を襲うことが、美味しいのかね…。
(70)2006/05/09 08:21:07
鍛冶屋 ゴードン
カミーラが何者かで話は変わる。カミーラが狼だったら、むしろ灰襲撃よりは霊襲撃じゃないのかとも感じる。霊襲撃しない理由と、灰襲撃した理由…?

カミーラは放置しておいても吊られるだろうから守護をねらう必要などないはずだ。ならば灰襲撃してかまわない理由があるとしたら、狼2騙り?とか考えてしまう。一斉COとは言っても時間的なズレが生じていて、後から非COしたものが複数いる。

時間にあわせて、ソフィーとエッタが出た。もしエッタが狼だったら? 占い師を狂人が騙ってくれてない→狂人潜伏?という危険を感じた結果のカミーラ占い師COという流れは有り得る。

とくに今日の、エッタとカミーラの言い合いは、昨日までから見ると不自然に感じる。カミーラの発言はそこまで黒かっただろうか。むしろ、>>29の「ない」はどういう意味だろうか。

さらに>>35のカミーラが狼時点での逃げる回数が1回というのはどういう意味か。>>43で聞いたがスルーされたままだ。

…ちょっと待てよ…
(71)2006/05/09 08:34:24
学生 メイ
>ゴードンさん
おはよう。連投の邪魔しちゃった・・・?ゴメンね。

■X.その他、何かあれば
ゴメン・・・、凄く悩んだけどCOするね。
【私がニーナさんの相方だよ】
守護者生存の可能性の低さ、今日ニーナさん襲撃の可能性の高さ、それによって明日結社騙りがでたら信頼勝負になっちゃう事、纏め役不在で混乱しそうな事、皆の考察の整理、を考えてCOしたよ。

ニーナさんに独断でCOしたことは謝るね・・・。ホントにゴメンね・・・。
早めにCOしないと皆の灰考察を一からさせることになっちゃうから、こんな形になっちゃった・・・。ゴメンね・・・。

纏め役はそのままニーナさんに任せるよ。
私はあくまで手助けにまわるね。
今まで思考垂れ流してきたし、ニーナさんが纏める方が考えを読まれにくいと思うから・・・。
(72)2006/05/09 08:42:39
鍛冶屋 ゴードン
狼2騙りの他に思いつくのとしては、…妖魔の騙りか。

ほぼ一斉COで、狼視点で1/1になったとしたら…、カミーラが狼なら騙らざるを得ないし騙るだろう。2/1になった時点で狂人なら占い師騙りの方が可能性は高い。前述と同じで狼の騙りもありえないでもないが、…ウェンディは真ではないかと感じてしまう。あの状況でわざわざ霊を選ぶ必要は少ないからだ。(カミーラが狂人が追加で騙っていたなら話は別だが…)

そうすると、もしエッタが妖魔だったら?というのが生まれてくる。…いや、それはないか。それぐらいなら灰襲撃になるわけがない。霊襲撃だろう。

…霊襲撃して妖魔襲撃という方向はありえない。妖魔は1匹、カミーラが呪殺ならエッタは妖魔じゃない。そこで霊を襲えない理由があるなら…やはり、狼かと考えてしまう。

いかんな。どうも現在は2騙り計算に入りつつあるようだ。なんか抜けとミスがあったら誰か指摘してくれい。
(73)2006/05/09 08:46:40
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイおう、気にするな。そうかい嬢ちゃんが結社かい対抗せんよ。
2006/05/09 08:47:29
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンありがと。灰考察をやり直させてしまうことになってゴメンね。
2006/05/09 08:52:21
見習い看護婦 ニーナ
[...は二階から降りてきた]

>>71
昨日の時点で人狼視点でのグレーは4人、そのうちに結社1確定、守護者・妖魔生存の可能性がありか。
ウェイトレスが人狼なら、霊能者の[真狂]は解らない。私を狙ってGJ、もしくは闇雲に霊襲撃よりは充分に有ると思うのだけれど。

>>72
ちょうど触れようと思っていた所だから、構わない。
深夜のうちに応答しようと思ったのだけれど、メモを貼り替えた後の意識がなくてね…
(74)2006/05/09 08:57:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/09 08:57:40
鍛冶屋 ゴードン
■1.本日の吊り結果よりの考察
■5.襲撃について
   >>70 >>71 >>73
   あたりがまとめてそこらだな。

■2.上記を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
   今時間がないので後でやるが…なんともな。

■3.●占い希望
   自由で可 というかいらん。

■4.▼吊り希望 ▼カミーラ 
   真なら妖魔溶かしたかもで不要。
   偽であるならば狼可能性が濃厚。

■X.その他、何かあれば
   アンケの番号が間違ってるぞい。
(75)2006/05/09 08:58:00
見習い看護婦 ニーナは、>>75■X 「本当だね、手抜きがバレるな」
2006/05/09 09:01:00
鍛冶屋 ゴードン
>>74
考えの違いだろう。
霊能真狂なら決め打ちか真狂放置にならんかね。
だったら霊襲撃で灰の隠れ蓑を減らさない方が普通に有り得る。

だいたいニーナ襲撃でGJなら守護はもう出ておるよ。
GJ出した直後にCOしない時点で、守護はいないと思っとる。
(76)2006/05/09 09:01:10
鍛冶屋 ゴードン
少なくとも狂人は人間、狼3匹生存なら急いで吊る必要などない。
今日の判定が割れたら放置も検討する気だったからな、わしは。
(77)2006/05/09 09:03:21
見習い看護婦 ニーナ
これで、グレーの視点では大分 解り易くなったのでは無いだろうか。

・カミーラ真の場合
[ヘンリエッタ or ウェンディ]−[ゴードン・キャロル・ナサニエルから2]
この場合、後者3人視点では配置ほぼ確定。薄いと見ているけれどね。

・カミーラ狂の場合
[ヘンリエッタ or ウェンディ]−[ゴードン・キャロル・ナサニエル・セシリアから2]

・カミーラ狼の場合
[カミーラ]−[ゴードン・キャロル・ナサニエル・セシリアから2]

上記は人狼2騙り、妖魔騙りを考慮しない場合。
考慮するならば、狂人の行方が謎だけれど。
(78)2006/05/09 09:03:26
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナおはよう。少しでも手助けできるように頑張るね。
2006/05/09 09:04:31
見習い看護婦 ニーナ
>>76
ふむ、成る程。
考え方の違いと言ってしまえば、それまでかな。
後半に関しては、私GJと言うではなく「私襲撃でのGJ覚悟」と言った方が解り易かっただろうか。
(79)2006/05/09 09:06:03
鍛冶屋 ゴードン
いや、待て。

真なら…妖魔とかしたとしたらカミーラを吊って狂人と狼3匹残ってたら終わりもあるか。それは困るな…しかしさりとて、真である可能性より狼である可能性の方が高く見えるんだが…



困ったな。いや、狼だろう、そうだそうに違いない(思考停止)

[彼は一人勝手にうなずいて、とりあえず今は*休むことにした*]
(80)2006/05/09 09:07:54
見習い看護婦 ニーナは、コーヒーを淹れながら、メイに「おはよう」と挨拶を返し。
2006/05/09 09:10:15
見習い看護婦 ニーナ
>>68
と。
個人的な考えとしては、GJがあった場合には守護者COして構わないと思っている。
(81)2006/05/09 09:17:36
学生 メイ
>>57ヘンリエッタちゃん
それは私も考えた。でもそれならその可能性をカミーラさん自身が言い出さないのは不思議だと思うよ。灰からそんなこと言い出す人がいたら流石に怪しすぎるよね。残ってる皆は考察が鋭いし、当然カミーラさん=真に持っていくための襲撃だと考えるよ。
つまりカミーラさん自身がその可能性を全く言わないのはちょっと違和感無いかな?
(82)2006/05/09 09:18:52
学生 メイ
>>81ニーナさん
うん!ボクもそう思う。
そこから得られる情報は大きいと思うよ。
(83)2006/05/09 09:22:45
見習い看護婦 ニーナ
…む、そろそろ行かなければ。
それでは、また。

[...は飲みかけのコーヒーカップを机に置くと、もう一杯をメイに薦め。
昨日同様に、慌しく*集会所を後にした*]
(84)2006/05/09 09:25:06
学生 メイは、ニーナからコーヒーを頂き出かけていくニーナに手を振った
2006/05/09 09:28:10
学生 メイ
[...は、コーヒーを飲みながら]
>>30カミーラさん
占い先が読まれるような発言ってどれかな?
ちょっと私には分からなかったんだけど・・・。
2択位にまで絞られそうなほど分かりやすかったの?
>>51では占い先が読まれることを危惧して動いてきたって発言してるけど占い先を突飛なとこにしなかったのは何でかな?

後、カミーラさん自身残された占い師は信用してもらえなくなるっていうのは分かってたよね。
もし狼を見つけても言動では信用してもらえない。
なら、信用してもらうには呪殺しか残ってないと思うんだけど・・・。
沢山質問してゴメンね。答えれるとこだけでもいいから答えていってくれたら嬉しいな♪
(85)2006/05/09 09:40:56
踊り子 キャロル
伝書猫。
時間ないから、垂れ流すよ。
まず【メイさんに対抗しないわ】
ざっと読んで、守護者狙う意味がなさそうなのはちょっと分かった。
でも結社狙いも意味ないよね?
妖魔呪殺偽装はもっと考えられない。ステラさんが結社の可能性だって有ったわけだし。
となると、灰襲撃で隠れ蓑を減らす意味が分からないなぁ…
狼2騙りか、狼がよっぽど安全な位置にいるってこと?
エッタちゃんの高笑いが茶番くさく見えたっていうのもあって、かなり考えが揺れてる…
(86)2006/05/09 10:11:51
踊り子 キャロル
時間ない!また後で!
(87)2006/05/09 10:12:23
学生 メイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/09 10:20:49
学生 メイ
>>86キャロルさん
結社狙いが意味無いって考えたのは何でかな?
教えて欲しいな♪
(88)2006/05/09 10:35:57
逃亡者 カミーラ
おはよう
とりあえず↑のメイさんに簡略で回答ね

>>2:252からステラ、キャロの2択。実際は私は妖魔狙いでメイ、ステラで悩みました。
どう行動するのが妖魔的かは個人の基準だと想いますが私はステラさんとメイさんを妖魔疑惑をもって占い先に悩みました。
>>82は私宛?意味合いが取れないので私宛なら、どういう意味合いか教えて欲しいです。

とりあえず、これだけ、拾い残しは指摘して置いて下さい。

[慌しく駆け出した]
(89)2006/05/09 10:59:44
冒険家 ナサニエルは、険しい表情で議事録に向かっている
2006/05/09 12:19:52
冒険家 ナサニエル
>>72 メイが結社ね、了解

回答、掛けた分だけ落としとくわ。細かいのは夜になる
■1.本日の吊り結果よりの考察
■4.襲撃について
さて、ハーヴは純粋に人間と断言できる唯一の被吊り者だ。
カミュが狼ではないならソフィ襲撃時は真贋がついていなかったことになるな

三日目のハーヴ吊り希望者
キャロル、エッタ、俺(、コーネ、ステラ)
四日目のハーヴ吊り希望者
ゴードン、キャロル、俺、セシリア、メイ、エッタ

ここだけ見ると俺、エッタ、キャロルがあやしーわな
まぁ、ハーヴ吊りは妥当だったと思ってる
四日目は灰は全員あげてるしな…

次はステラだが、人間と妖魔の二択かな
狂人が騙らんとは思えんし、その動きもあんま感じられねーから、ねーだろ
正直、単体では良く分からん
(90)2006/05/09 12:24:57
冒険家 ナサニエル
んで、今日の結果だな
理想的なのは、呪殺+GJのケース
まーねーだろーな
(91)2006/05/09 12:25:30
冒険家 ナサニエル
占い先と襲撃が重なったケース
これが、一番ありそうな感じだが…
この場合は狼にも真相がわからねーんじゃなかったっけか?

カミーラの占い先を読んで襲ったってのはないと思う
カミーラが狼か、あえて灰を襲ったとするならば妖魔噛みを狙ったのかも知らんな

昨日時点で灰は、俺、ゴードン、セシリア、キャロル、メイ、ステラの6名
一斉での狼2騙りはないと考えると、狼視点で灰は4名にまで絞られるわけだ
灰GJはまずねーだろーから、襲撃失敗すれば妖魔を特定できる。
うちステルスっぽいのはステラとキャロルかな?
他はアクティブだからな(昨日のメイはまぁ仕方ねーよな)
で、キャロルが狼なら省かれるし、そーでねーならキャロルの希望の出し方は聊か派手すぎる
消去法的にステラだったんじゃねーのかな。

ステルスっぽさでは結社・守護もねらえるし、こっちが本題かもな
ニーナはGJ率高いだろーし、能力者も吊りやすくなるから避けるだろう
狂が生き残っているならなおさらな。
ある意味、灰襲撃は必然だったのかも知らんな
(92)2006/05/09 12:27:04
冒険家 ナサニエル
最後に呪殺と偽装GJが重なったケース
これは狼側からするとかなりリスキーな戦術になるが、リターンはある
潜伏狼が守護を騙るとして対抗が出ればそれだけで吊りを2消費する事を見込めるし、守護が死んでいれば暫定白として生き残る事もできそーだ
すべての能力者をローラーする事は現実的に見てない無理だろーしな

で、呪殺が出ても村側にはその事実が伝わらず、妖魔の死亡を自分達だけの情報として抱え込める
この場合無理に守護を騙る必要もねーしな
もし守護が出てきても"偽装GJだったんだ、だから、呪殺だよ"って言われても素直に信じられるか分からんしなー
(93)2006/05/09 12:27:52
冒険家 ナサニエルは、とりあえず、こんだけ
2006/05/09 12:31:18
冒険家 ナサニエル
多弁方向は俺、ゴードン、セシリアで
メイは昨日で一歩引いて
相対寡黙がステラとキャロルだな

結果としてみると多弁方向に1〜2狼がいるわけで3人から1人食うとやや居心地が悪くなりそうかな

ふむ、カミュを真に仕立て上げたかったらセシリアを喰うのが一番手っ取り早いんだよな
セシリアが狼だったら無理だけど

うーん、発言検証してだなー
また夜に来るわ

[議事録の写しを手に自室に*引き上げた*]
(94)2006/05/09 12:47:26
踊り子 キャロル
鳩ー!
>メイさん
潜伏結社を襲撃しても、ニーナさんが残ってるから…
って思って書いたんだけど、良く考えたら、潜伏結社にヒットしたら純灰が減らないのね…
あたい垂れ流しすぎだ…ごめん。
(95)2006/05/09 13:27:39
双子 ウェンディは、おそるおそるやって来た(ぴっこぴっこ)。
2006/05/09 13:35:27
双子 ウェンディ
>>40
「狂人を吊った場合、人3:狼3:妖1で終わり」
えっと、これは妖魔の勝ち? 妖魔は人間カウントじゃないんだっけ?
じゃあ今日ってもう狂人吊ってる余裕ないの?
(96)2006/05/09 13:37:38
双子 ウェンディ
今9人生きてて、
結社員:ニーナ、メイ
占い師:カミーラ
霊能者:あたし、エッタ
グレー:キャロル、ゴードン、セシリア、ナサニエル
単純に考えると、
結社員:ニーナ、メイ
霊能者:あたし
狼さん:カミーラ
狂 人:エッタ
グレー:以下略
で狼が1人も吊れてないのよ。
余裕がないし、今日はカミーラ吊っとくのが良い感じなのね。
(97)2006/05/09 13:40:47
双子 ウェンディ
>>57
今日の襲撃でカミーラ真になるかは疑問だけど、ナサニエルでもゴードンでも、っていうのはまぁ……狼なんじゃないの?
2人が2人とも狼かは分からないけど、もう人数的にどっちか1人は狼でもおかしくないのよ。
(98)2006/05/09 13:41:41
双子 ウェンディ
>>67
賭けに勝ったって何の賭けだったの?
(99)2006/05/09 13:42:20
双子 ウェンディ
>>86
あたしは>>4:235の呟きが、演技っぽいと思ったのよ。
(100)2006/05/09 13:43:23
見習い看護婦 ニーナ
[メモが飛んできた]

>>96
妖魔はどちらにもカウントされない。勝利条件は、「人狼の全滅、もしくは村人(除妖魔)の数が人狼と同数以下」だね。
>>52を見て貰えれば解るだろうけれど、妖魔に構う余裕は無い。要するに妖魔生存時、村の敗北はかなり固い。
…把握するのが遅すぎたけれど。

その意味では、ウェイトレス吊りは明日に繋げる手ではあるけれど、妖魔生存時には悪足掻きに過ぎないのかな。
(101)2006/05/09 13:50:39
双子 ウェンディ
■1.元々挙動不審すぎるハーヴェイは人間だと思ったのよ
■2.
キャロル:ここまで人数減ると、嫌でも疑いたくなるのね。でも、かなり疑われた時期があったのに、飄々とお料理を続ける姿は、人外っぽくない気がするの。ラインみたいなのも見えてこないのよ。
ゴードン:分かんないのよ。なんか印象に残るから人間だと思ってたけど、さすがにまだ生きてると……エッタがあんまり疑ってないらしいのも、あたしから見れば黒要素になるのね。ひょっとして狂エッタが正体見切ってたのかな、とか。
セシリア:カミーラがわざわざ占って白を出した。これってマイナス要素な気がするの。かえって疑われかねない状況じゃないかな? だから狼ないと思うの。
ナサニエル:ずっと人外なら妖魔だと思ってたのよ。人狼なら司令塔たる存在で、もしそうなら、狼さんはもっと「巧い」感じに動くと思ってたのよ。でも、今の所まだ1回も狼吊れてないのね。ひょっとしたら巧いかも?
(102)2006/05/09 13:53:51
双子 ウェンディ
■2.●ないのよ
■3.▼カミーラ
■4.守護者とか結社員とか妖魔狙ったんじゃない? SGにされそうなステラって誰かが言ってたけど、それなのに今まで占いにも吊りにもならなかったステラを潜伏結社かも、と思った可能性はあると思うのよ。
(103)2006/05/09 13:54:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/09 13:54:51
双子 ウェンディは、慌てて出て行った(ぴっこぴっこ)。
2006/05/09 13:55:24
見習い看護婦 ニーナ
>>90
灰が全員挙げている、という事は逆に妥当でなかったように思うけれど…
考え方の違いだろうと思うので、止めておく。悔いても詮無い事だね。

結局、昨日言ったハーヴェイ → ウェイトレス吊りの流れになりそうだな。

[メモはここで*終わっている*]
(104)2006/05/09 13:58:11
鍛冶屋 ゴードン
妖魔・狂人の双方生存時は村敗北、これは決定してる。
狂人が村に協力の可能性はないから勝利方法がない。
最後に狂人と人狼が協力したら村が吊られて終わる。
村の勝利手順は下記のみで、狂人がいると不可能だ。
だから妖狂どっちか死んだと仮定して今後は考えるだけだな。
  9>7>5>3>1
勝  妖 狼 狼 狼

狂人が死んでいるなら上通り、妖魔が途中で吊れればいい。ただし人狼吊りを先に終わらせると妖魔が勝つ。
つまり真霊能者を吊っている余裕はない。要するに霊ローラーは有り得ない=霊を決め打つことになる。
(105)2006/05/09 16:46:49
鍛冶屋 ゴードン
妖魔が死んでいるなら普通通り。
これも真霊能者を吊る余裕はない。
  9>7>5>3>1
勝  狼 狼 狼
勝  狼 狼 狂 狼

狂・妖が死んでいる場合のみ、村を1吊る余裕がある。
  9>7>5>3>1
勝  村 狼 狼 狼

結局、霊ローラーはできないわけだ。
今日のカミーラが真だと、…詰みか。
しかし状況的に…いや状況で吊ったハーヴェイが確白。
妖魔の可能性はリック、ギル、ステラ、…だけか。
ステラ妖魔ならカミーラ真確定だが…期待したくないな。
(106)2006/05/09 16:47:13
学生 メイ
こんにちは。
>カミーラさん、キャロルさん
回答ありがと。忙しい中答えてくれて感謝してるよ。

>ウェンディちゃん
狼さんが妖魔襲撃かカミーラさんの占い先になることを願ってステラさんを襲撃したら、カミーラさんの占い先と一緒になったっていう可能性だね。
狂人のカミーラさんを狼っぽく見せることが出来てカミーラさん吊りに持っていけたら明日は迎えられなくなっちゃうから。
(107)2006/05/09 17:48:13
学生 メイ
今日の吊り
1)カミーラさん吊り
カミーラさん狼の場合、霊能者に狂人がいる可能性が高い、
妖魔が生きてれば村側負け
妖魔が墓下にいれば結霊狂灰灰灰灰(人人狼狼)

カミーラさん狂人の場合、
妖魔が生きてれば明日は村3狼3妖1で終わり、
妖魔が墓下にいれば明日は結霊狼灰灰灰灰(人人狼狼)

カミーラさん真の場合
妖魔が生きてれば明日は村3狼3妖1で終わり、
妖魔が墓下にいれば明日は結霊狼白灰灰灰(人狼狼)

かな。間違ってるかもしれないから指摘してくれたら嬉しいな。
(108)2006/05/09 18:10:02
学生 メイ
2)灰吊り
カミーラさん真以外は>>108とほぼ一緒。潜伏狼が吊れなかったら終わりっていう条件付き。

カミーラさん真の場合は有利になるけど、夢見すぎかな・・・。
カミーラさん真決め打つくらいの勢いじゃないと難しい?
パターンはちょっと複雑になりすぎるので省略。
(109)2006/05/09 18:55:40
文学少女 セシリア
ただいま。
やっぱり油断大敵だよね。
突然だから急用って言うんだろうけど。

そんな話はどうでも良かったね。

急いで議事録読んでアンケ回答するね。
(110)2006/05/09 20:47:44
冒険家 ナサニエルは、ちょい遅くなる。仮決定越すかも。勘弁なー
2006/05/09 21:02:14
文学少女 セシリア
>>55ニーナ
後は襲撃先と能力者内訳次第で変わるってことだね。
霊能が真狂ならその最終日の状況逆信頼勝負とかなるんだね。
どちらにせよ状況だいぶつらいね…。

>>56ヘンリエッタ
まぁ、あまり深く考えても仕方がないんだろうけどね。
狼の人が出てきて喋ってくれるのなら話は別だけど。
ちなみに、
吊れそうな位置とか吊れなさそうな位置=実際に吊られるかどうか
にならないからその辺はどうなんだろう?

>>62メイ
えっとね、質問に対しての受け答えの仕方に変なバイアスかかってるせいで妙な受け答えしちゃうとかは良くあるの。
それって人外側のあせりとかでよく起きるの。
もちろん人間だってミスはするし、私の質問の仕方が割るいせいで伝わってない可能性もあるよ?
だからもう一度ハーヴェイさんによく考えてって言ったの。
(111)2006/05/09 21:03:56
文学少女 セシリア
>>41ヘンリエッタ
思ったんだけど、
なんかだいぶ前もってこの日になった時の分の計算も出来てたのかな?

>>72メイ
ニーナさんの相方なんだね了解だよ。

>>73ゴードン
30秒位の時間でそんな瞬時に判断できるのかな?
発言保留時間考慮すると15秒くらい?
あまりその辺に作為性があるとは思えないけど。

>>90ナサニエル
どちらかというと後吊りにした者の方がギルバートをSGにワンクッションとかの方が怪しくあると思う。
そういった意味でゴードンさんがちょっと怪しいかなとも思ってる。
妖魔だけ気にしすぎたというのもなんかちょっと気になるかな。

後で吊り希望にしたのは私もだから、ここだけでどうこういえる立場じゃないけど。
(112)2006/05/09 21:30:59
学生 メイ
ただいま!
ゴメンね。ダッシュで議事見返してくるね!
(113)2006/05/09 21:39:23
文学少女 セシリア
>>92ナサニエル
呪殺と襲撃が同じ場所に重なった時は呪殺後に襲撃だから、
狼には襲撃が失敗って出て呪殺されたことがわかるはず。

>>94ナサニエル
カミーラ真にしたいなら私食うってどういうことだろう?

>>101ニーナ
とりあえず後は狼を見つけて連吊り目指して、
後はGJなり妖魔がすでに死んでることにかけるしかないってことかな?

>>ウェンディ
今日ヘンリエッタ狂人だったなら信用度とハーヴェイの人狼予想の高さ、ヘンリエッタ視点でまずカミーラ狼だった出あろうことからここで黒出してかばった方がかなり勝率上がること、
その辺考えて何で白だったの考え聞いてみてもいいかな?
(114)2006/05/09 21:41:18
文学少女 セシリア
■1.ハーヴェイは人間確定だった。
つまりカミーラ狼の公算は相当に高い。
前日までから述べてるとおり、対妖魔で真を残してる可能性って占い師襲撃してる時点で相当考えにくいかな。
逆説もあるとはいえ、よっぽど妖魔呪殺されない自信か仲間占われていきなり吊られちゃう可能性を考えるとやっぱちょっと考えにくいかな。
以上よりカミーラさん狼で間違いないと思う。
カミーラさん単体もちょっと疑問かな、妖魔探して呪殺が第一条件で、占い先を読ませないのがその次のはずだしね。
■2.というか、ナサニエルさんが灰の中で一番人間っぽいこと、
ヘンリエッタとカミーラ両方狼は考えにくいこと。
ウェンディ狼というよりは狂人っぽいことから、

キャロル-ゴードン-カミーラが狼だと思うよ。
■2.●いらないかな(というかよく見ると2が二つあるよね。うん。)
■3.▼カミーラ
(115)2006/05/09 21:49:18
文学少女 セシリア
霊能内訳は今日の判定含めてヘンリエッタ真の可能性だいぶ高くなったね。
ヘンリエッタ妖魔の時はまだあるのかな?

狼や狂の時は今日黒出さないのは正直どうなんだろうって感じもするしね。
>>112で出したように>>41のこと見えてたのならなおさら、
黒判定出してカミーラ狂人と思わせる放置狙いで、灰の数や潜伏結社の分含めて狼逃げ切らせた時は妖魔も吊りきれる公算高くなってること気付ける能力あっただろうしね。

妖魔の時は真狂と思われての生き残りとかあるのかな?
狼の時はカミーラさん犠牲にして生き残り目指すにしても判定割ってからも皆からの信用度から別にわざわざする必要ないかなぁって思うかな。
有るとしたら妖魔のこと念には念を押して襲撃で探りくらいかな?
(116)2006/05/09 21:57:38
鍛冶屋 ゴードン
[とろけきった脳みそを働かせてみる。動いてない。]

むー。後は任せた(パッタリ
とか言いたくなるほど状況から読むのは無理がある。
霊決め打ちするんかい…どの段階でかしらんが…

>>112セシ
騙り要員残してあれば30秒なんて余裕だと思うがの。基本的に時間は20秒超えた時点で、見てから行動が有り得ると思っておるよ。
(117)2006/05/09 22:03:34
鍛冶屋 ゴードン
まあ、霊に狼がいるとして、2騙り計算するとウェンもエッタも有り得ないではないが、比較するならエッタの方が有り得るわな。ウェンは遅れてきた真と見る方が、わしには妥当に見える。わざわざ遅れてまで2/2にする必要があったとは思えないしの。

結果的に占い師確定させないため、後からカミーラがでたと考える方がありそうだ。だいたいカミーラの雰囲気なら灰でステルスしていた方が強く感じるし、初手で対抗占い師を襲う時点でもったいない気がする。

わしも騙らない狂人はほぼ無いと思っておるが、リック・ギルバートの言動行動は村には見えなかったし…狂人も有り得ると思っておるよ。ハーヴェイは…どうだろう、普通に村だったのではなかろうかの…。
(118)2006/05/09 22:03:54
学生 メイ
>セシリアさん
今日のカミーラさんの占い先襲撃についてはどう考えてる?
教えて欲しいな♪
(119)2006/05/09 22:04:20
文学少女 セシリア
■4.襲撃について
ニーナさんはGJ回避で襲わなかったのかな?
+で結社員と見てのステラさん襲撃とかもあるのかな?

後は襲撃失敗時にほぼ妖魔だろうからそのとき黒出して吊りに持っていきたかったとかかな?
最後のはハーヴェイさん両白とかになると難しいね。この可能性は低いかな。
守護狙いで守護騙りで呪殺だったんだ主張と絡めるつもりだったのかなぁって言うのも考えたけど、
出てないところ見るとなさそうだね。
■X.>>116とかまだまとまりないのでもうちょっと考えてみる。
(120)2006/05/09 22:04:41
学生 メイは、文学少女 セシリアすれちがっちゃったね、ごめんね。
2006/05/09 22:05:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/09 22:08:09
文学少女 セシリアは、学生 メイ>>120あたりかな。
2006/05/09 22:09:04
文学少女 セシリアは、学生 メイ襲撃とか狼が操作できる情報だから、狼の本心次第かと。
2006/05/09 22:09:29
学生 メイ
>>114セシリアさん
多分ナットはカミーラさん真で持っていくなら、昨日セシリアさん襲撃するか、今日セシリアさん占いで襲撃すればよかっただけの話だっていいたいんだと思うよ。
SGに出来そうだったステラさんよりはセシリアさんを食べちゃった方がいいよね。
(121)2006/05/09 22:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったですよ。
(122)2006/05/09 22:11:39
鍛冶屋 ゴードン
なんか、ほぼ同時に書いているセシリアと、見事に逆の霊能内訳推理なのがなんともかんとも…。

今日、あえて占い結果を揃えた上に灰襲撃(わしはステラ襲撃で決め打っておる)。それなら、わしにはエッタ嬢ちゃん狼の可能性が高く見えるんだがの。狂人なら白で揃える必要があるのか?

なんともナサニエルが村に見えて、キャロルのマイペース度合いが村よりは妖魔気味に見えて…。という感覚で素直に言うぞい。

わしには狼はカミーラ、セシリア、ヘンリエッタ。妖魔がいるとしたらキャロルに見える。狂人らしき者はすでに始末されていると考える。

つまり結果だが、ウェンディ真決め打ちしたいぐらいということだ。…て、決め打っていいのか、わしorz

考えれば考えるほど自信がなくなるわい…

[ショボーンと肩を落としている。ちょっと元気がない。]
(123)2006/05/09 22:11:52
学生 メイは、文学少女 セシリア回答ありがと!うん、了解。
2006/05/09 22:12:05
双子 ウェンディは、駆け込んできた(ぴこぴこっ)。
2006/05/09 22:12:13
文学少女 セシリア
>>120メイ
そうだね、
後はキャロルさんゴードンさん狼とするなら普通にステルスっぽく見えたステラさんが何か役職持ちに見えたっていうのもあるんじゃないかな?

この辺考えてもしかたがないけど。
(124)2006/05/09 22:12:19
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/09 22:12:24
双子 ウェンディ
ただいまなの。
ごはん食べたり議事確認したりするのよ。
(125)2006/05/09 22:13:18
鍛冶屋 ゴードンは、一応飴はあるので、欲しかったら誰か言ってくれい。
2006/05/09 22:13:51
文学少女 セシリア
>>121メイ
うんと、
私襲撃をカミーラ真に繋げるっていうのがどういう理論なのか聞きたかったの。
(126)2006/05/09 22:14:52
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンメイさんが少ないからそっちにあげるといいと思う。
2006/05/09 22:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112 セシリア

>>4:74で先の展開については言ってますよ。
(127)2006/05/09 22:15:49
文学少女 セシリア
>>127ヘンリエッタ
つまり今日ハーヴェイ人だったときは妖魔かまってる暇なくなることを、
四日目からわかってたってことでいいんだよね?
(128)2006/05/09 22:17:49
学生 メイ
>>126セシリアさん
あー、ホントだ…。ちょっと良く分かんないね…。
誰、襲撃でもカミーラさん真には繋がらないと思う、確かに…。
(129)2006/05/09 22:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
だからこそ、3日目に吊る事をあれほど提唱したんですよ。そして、昨日は人間吊ってしまうとこの状況になることがわかっていたから本気で迷った…。ソフィー襲撃から考えて、カミーラorハーヴェイどちらかが狼であろうことはわたしの思考上では明白だったけど、逆に言うとどちらも狼という可能性ほぼないと考えられたから。
(130)2006/05/09 22:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
4日目というよりは、ソフィー襲撃時点からですね。
(131)2006/05/09 22:22:27
文学少女 セシリア
>>123ゴードン
ちなみにそれだと狂人は?

>>130ヘンリエッタ
先の話含めて提唱すればかなりの確立でハーヴェイ吊りを説得できたと思うんだけど、(今日の自体に至る手数提示。)
そこって出してたっけ?
(132)2006/05/09 22:25:19
鍛冶屋 ゴードン
>>129
仮定だが、要するに、2日間の占い結果が白(ハーヴ白・セシリア白)という確証を出すためには、ハーヴェイ吊り人間確定・セシリア襲撃が良いということじゃなかろうか。

しかしその場合ハーヴェイ人間確定を意図的に出せる=霊騙りが狼という意味にもなると思うがの。なにせ霊が狂なら割るに良い相手だったと思ってるからの。
(133)2006/05/09 22:25:40
鍛冶屋 ゴードン
>>132
>>118で書いておるよ。わしの目には、ギルバートは村側に見えんかった。リックは狂人も有り得ると思っておった。ハーヴェイは…この二人と比較するなら人間に見えた。

ああ、ステラも有り得るか。しかしステラは…どうかのう。狂人なら仕事しなさすぎだから違うだろう。
(134)2006/05/09 22:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
>>3:247,>>3:252,>>3:262くらいですね。はっきりと表として明示していませんが。
(135)2006/05/09 22:29:36
鍛冶屋 ゴードンは、>>134 ああ、狂人も人間なわけだが…
2006/05/09 22:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ=結社員であることから、灰が「ナサニエル、セシリア、ゴードン、キャロル」という4人ですよ。要するにわたくしが人間と目した3人のうち少なくとも1人は狼の可能性が非常に高いというわけですか…。
(136)2006/05/09 22:34:19
冒険家 ナサニエルは、あーうーと泣きそうになりながら回答を書いていた
2006/05/09 22:37:06
双子 ウェンディ
>>114
あー、なるほど。それもそうなのね。
うーん……考えと言われても、ぶっちゃけ分からないわ。
確かに辻褄が合わないのね。
(137)2006/05/09 22:37:13
冒険家 ナサニエル
■2-1.上記を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
カミュ
呪殺にまず言及しなかった点は真として振舞うなら微妙
ただし、死体が二つ転がったわけでなし襲撃と見るのもおかしいと断定もできんかな
で、真で言及しないのがおかしいなら、真を装うものも言及しないとおかしいことになる
真アピールしないなら偽とか単純に考えると狼ではなさそうな気はする
どっちかっつーと偽なら狂人と言えねーかな

ま、これはこの一事をもっての判断で、占い師に狼が出ないのは確かに考えにくいんだよね
対比相手が早々に死んだのは痛いなー

三日目からの黙秘によりカミュからのラインは不明確だな
セシリア占いは占われたものが疑われるを強調しているから、印象付けての切りとみえるかな

>>2:304 能力者は行動に不自然なところが出るから占いに上がるかもってことでオッケー?
>>4:72 の質問のお答えは?
(138)2006/05/09 22:37:49
冒険家 ナサニエル
ゴードン
発言内容は基本的に妥当で突っ込んだ分もまー納得の範囲かな
たまに今は考えないと言い切って考えを隠しているよーに見受けられる面は気になるか

ギルを狼か妖魔かとふんだんなら占いにまわしたほーが良かったんじゃねとは思うかな

霊ローラーに関しては霊能者に狼がいれば黒いがわかんねーからなー
狼ならラストウルフ候補だがラインはどーかね
キャロル囮位か?
>>4:91 ■4.
当初の潜伏結社を疑うのが無駄ってスタンスとは矛盾するかな
>>4:92 エッタをかばったとも見れるかな
(139)2006/05/09 22:37:58
冒険家 ナサニエル
キャロル
>>4:94
・CO時点で狼に『占=白白』が見えてたなら、3人目が出ないのはおかしい
>>4:113
・『結社が占騙りする可能性もあるし、狂人に任せっぱなしにするとは思えない』から、
 『白白と見るなら』っていう表現になったのね。
 で、『3人目が出なかったのは占=真狼だからだろう』
"CO時点で"となると"COした時点"でと普通見るし
"見えてたなら"と"見るなら"はニュアンスが違うんじゃねーかな
そもそも、一斉での結社の騙りって何が狙いになるんだ?
>>4:95 俺発言数落ちただけで妖魔に見られたのか?まぁ、あえて言うとらしーけど
>>4:96 結局セシリア考察してるな、黒目で
>>4:243
カミュと切り/霊とライン?
ハーヴ白予想っと
(140)2006/05/09 22:38:10
冒険家 ナサニエル
セシリア
どの配役にせよ、実に精力的だ
死者にまで意見しているあたりが興味深い
誘導やら何やらを考えるとptの無駄うちっぽいよな
まぁ、返答することによって考えを露出できるし、スタイル的に促しをもらいやすかろうとは思うが
質疑応答が徹底してるしから、気になる部分がないし、ブレもない感じだなー
>>112
そーだねー、どっちも人間だったからどーころんでも狼は困らなかったし
>>114
襲撃失敗って出るんだっけ?知らんかったわ、ひとつ賢くなったぜー
カミュが白を出したものがぱくって食われりゃ確定白
ステラ食って呪殺だわっ!って叫ぶよりはまだ"まし"と言いたかったんだ
つー単純な思考なんだけど……なんか変かな?
一番手っ取り早いは言い過ぎとかそこらへんかな?

四日目初期のエッタとのやり取りはやり方(?)の違いだろーね
(141)2006/05/09 22:38:19
冒険家 ナサニエル
霊能者
ちょっと内訳わからんなー
占い狼予想に連動して真狂と思ってるけどさ
どっちがっつーとちょっと困ってる
ややエッタ真よりかな…

ウェン
>4:104 狂人潜伏、もギャンブ"リック"…実はリックが狂人だったんだよっ!
ごめん冗談orz
>>4:106
ハーヴ白予想っと。狼なら白がわかってるし、狂なら逆に狼に見えたかな?真なら本音だろーし、邪推かな
>>4:142 ま、思想が違うのよって言われちゃそれまでだわなー
>>4:185/>>5:102 割と俺を人外っぽく見てるのに占いとかにあがらんのは他が怪しいせい?
>>4:197 カミュ切りっと、>>4:106とあわせておかしくはないか
>>1 妖魔と間違えてステラを襲ったってどーゆーことかしらん?

エッタ
>>4:59 理由が三つあったってことで、最大の理由がハーヴ狼予想ってことだよな?
>>7/>>15 まぁ、基本的に対抗に言う言葉は自分に跳ね返るわけだが
>>29 ちょい強い言葉だね。心象で考えるとかんぐられても仕方ないかも。
(142)2006/05/09 22:38:41
双子 ウェンディ
>>116
少なくともエッタ妖魔で狂人が潜伏とかは考えなくてもいいとは思うのよ。
(143)2006/05/09 22:38:44
冒険家 ナサニエル
■2-2.●占い希望
カミュ吊りなら意味ないわな
カミュ真決め撃ちならセシリア白も決め撃ちで灰なら誰でもよいことになるな
んー、霊能占いもありなのかな?
(144)2006/05/09 22:39:00
冒険家 ナサニエル
■3.▼吊り希望
前提として狼2騙り、妖魔の騙りはないものとする
2騙りはともかく妖魔が騙ってるよーに見えるなら狼がほっとくわけないし
カミュ妖魔なら吊られるからほっとくだろーが、人数的にもありえねーと思う

現状は
村5狂1狼3
村6狼3
のいずれか
村に妖魔と真込みで、襲撃は村に行き絶対成功するとする
(145)2006/05/09 22:39:25
冒険家 ナサニエル
カミュ/霊能者を吊った場合

村3狂1狼3→PP/妖魔勝利 ※カミュでこのケースはない
村4狼3  →続行/妖魔勝利

村4狼3  →続行/妖魔勝利

村4狂1狼2→続行
村5狼2  →続行

灰を吊った場合

村3狂1狼3→PP/妖魔勝利
村4狼3  →続行

村4狂1狼2→続行
村5狼2  →続行
(146)2006/05/09 22:39:43
冒険家 ナサニエル
1カミュ狼を決め打つなら▼カミュ
2カミュ真=狂人死亡  ▼灰
3妖魔死亡でカミュ偽  ▼カミュ

可能性から見る安全策は▼カミュになるな
(147)2006/05/09 22:40:03
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ、まとめて置いた資料を忘れて、今さっき必死に書いたから何か変だったら教えてほしいorz
(148)2006/05/09 22:40:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/09 22:41:31
冒険家 ナサニエルは、もいっぺん議事録見てくる…
2006/05/09 22:41:36
文学少女 セシリア
>>133ゴードン
占い先が本当に白だからって別に真の可能性上がるわけでもないけど、
そんなものかな?

>>135ヘンリエッタ
う〜ん。
その段階で今日のこと読めててせっとくを行う上でこれほど説得力ある論理なかったと思うけど、
明示しなかった理由とか聞いてもいいかな?
(149)2006/05/09 22:42:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/09 22:42:28
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル>>141襲撃の件は間違ってたらごめん確認してくる。
2006/05/09 22:43:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/09 22:44:08
鍛冶屋 ゴードン
>>149セシ
そいつの詳細はナサに聞けい。
わしがあれを解釈するなら「占い先全白確定」の方が占い師の真印象は稼げるんでないかという程度しか思いつかんわい。

確証でなく印象だと思うんだがな。
(150)2006/05/09 22:45:13
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル概要見る限りやっぱりそれであってる。
2006/05/09 22:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
明示しなかった理由ですか…?
ないと思いますけど…。あえていうなら表をだす流れにならなかっただけで。それに、ハーヴェイ吊りになってくれるだろうと思ってましたし。

さきほどの発言郡も仮決定ギルバート後の説得のための発言です。表としてまとめるよりもまずは説得のための言葉を重ねたということです。
(151)2006/05/09 22:47:57
鍛冶屋 ゴードン
>>139
結社にこだわるの。

推理段階で結社を強く疑ったら「わしは」それが結社だったらその場面(更新間際など)の推理の気合いは削がれて思考停止するだけだぞい。

もともと結社2潜伏、確定能力者によるまとめという案で結社を疑った場合に困るという意味での直前吊り占い回避結社CO大反対案=結社1CO時にはほぼ無視される問題点、なんだがのー。

ナサに、そのへん分からんとは思えんのだが。
(152)2006/05/09 22:49:34
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、うん、俺も見てみたー。確認させてごめんなー
2006/05/09 22:49:55
見習い看護婦 ニーナ
(すまない、倒れてて今起きた…
 昼から議事録読めてない)
(153)2006/05/09 22:50:04
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/09 22:50:06
双子 ウェンディ
>>142
「俺を人外っぽく見てるのに〜」
あるとしたら妖魔かな、思ってた(る)のよ。
でも、ソフィー襲撃されちゃったし占い希望する意味も薄いし、吊り希望しても白く見られてるっぽいから吊れないと思ったのよ。
>>4:197 カミュ切りっと、>>4:106とあわせて〜」
どこがおかしいのか分からないのよ。
「妖魔と間違えて〜」
人狼も妖魔が生きてたら困るし、カミーラ偽とした場合、呪殺もできない。だから吊るしかないの。人狼が妖魔を判別するには襲ってみるのが一番なのよ。この状況下でステラ護る守護者はまずいないのよ。
(154)2006/05/09 22:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさん。
狼2騙りの場合、早々にソフィー襲撃したのはやはりおかしくはありませんか? そして、早期に狼が占われた場合にラインができてしまいます。そうなれば呪殺発生した場合に偽確定してしまいますよ。

というよりも、さすがに妖魔村で狂人潜伏はないと思いますけど…。
(155)2006/05/09 22:50:48
冒険家 ナサニエル
>>150
まーその程度の考えしかないよ
>>152
うん、蛇足だと思ったけど編集する余裕がなかったんだわ
(156)2006/05/09 22:52:02
見習い看護婦 ニーナは、取り急ぎ読んでくる…
2006/05/09 22:52:02
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル>>145 なぜだ? 狼は狂人と妖魔の区別がつくのか?
2006/05/09 22:52:03
双子 ウェンディ
>>153
倒れてたの!?
メイに任せて寝てた方が良いんじゃない?
(157)2006/05/09 22:52:11
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにお大事にですよ〜;;
2006/05/09 22:52:48
学生 メイ
>>138ナット
それは思考停止に繋がっちゃうと思うよ。
狼だから占い師に出る、っていう考えだけだったら狼が占い師に出なかった時に裏をかかれるだけになっちゃう。それがもしかしたら、今かもしれない。
言動も見て総合的に見てカミーラさん狼っぽいならともかく占い騙りだから狼っていう考えはちょっとおかしいと思うな…。
(158)2006/05/09 22:53:44
見習い看護婦 ニーナ
メモ見る限り、ほぼ▼カミーラかな。
人狼側としても、今日 村人が吊られた場合に妖魔対策に困るだろうから、灰吊りを言い出したらどう反応するかを見てみたかったのだけれど、それどころじゃ無くなったな… いや、襲撃で調整出来るか。

(正直、思考がぼやけまくっているので、メイが居たらお願いしたい…)
(159)2006/05/09 22:54:17
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ大丈夫・・・?ゴメンね・・・。辛い纏め役任せちゃって・・・。
2006/05/09 22:54:23
鍛冶屋 ゴードンは、>>155 狼2騙り3日真占襲撃なら2日以外呪殺はないぞい
2006/05/09 22:54:26
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ妖魔村で狼3潜伏も潜伏狂人も見てきたぞい…orz
2006/05/09 22:55:30
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナうん。ゆっくりしてて!大事にしないと駄目だよ。
2006/05/09 22:55:50
鍛冶屋 ゴードンは、ずっと吊り先白確定の意義が狂人なら分からんわい。
2006/05/09 22:56:24
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに狼3潜伏はまだしも狂人潜伏はおしおきしないとだめですね
2006/05/09 22:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードン
たしかにウェンディは、なぜギルバートに黒判定を出さなかったのかがなぞなんですよね…。
(160)2006/05/09 22:57:44
文学少女 セシリア
>>137ウェンディ
思ったことでもなんでもいいよ。
特に何もなければないでも。

>>141ナサニエル
両方白見せるって別にそれが真印象稼ぎになるって意味じゃなかったってことでいいのかな?

>>143ウェンディ
そうかな?
ちょっと狂人でもありえるんじゃないって思える人がいるのと、ヘンリエッタ妖魔でも別に不思議じゃない状況でもあるからちょっと危惧してるだけ、
どっちにせよ妖魔はもう気にしても仕方がないみたいだから、今は狼探しの方に全力注ぐよ。

あれ?狂人潜伏で死んでると吊り手余裕はまだ一応あるのかな?
(161)2006/05/09 22:58:06
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/09 22:58:40
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>151ギルバート吊りが想定外だったってことかな?
2006/05/09 22:58:50
冒険家 ナサニエル
>>154
・りょーかい
・"おかしくはない"だから、2適正"ってことだけど
・りょーかい

>ゴードン
まず、狼が能力者に出てなくて結社じゃないなら狂人と妖魔しかねーだろー
"当初"からできるだけ能力者全廃にむけて喰いとか進めるだろーなーってってことだけど
狼が霊能者に行ってればわからんだろーけど、それじゃ狂人どっか行っちゃうし
そもそも2:2だし
"それはないだろ"ーってことが論旨
(162)2006/05/09 23:00:12
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/09 23:01:47
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ>>159一縷の望みにかけて委任伏せ吊りとか?
2006/05/09 23:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、想定外というかなんというか。
2006/05/09 23:02:34
見習い看護婦 ニーナ
灰は考察し切れていない為、何とも言えない。
とりあえずは、鍛冶屋の揺らぎが気になっている。
妖魔対策を考えている暇が無い以上、▼カミーラは最低でも明日に続く手段。

ハーヴェイ黒出しならばシスターの白度が上がるけれど、白確定な以上変わらない。なのにシスター襲撃とは、人狼と霊能者騙り狂人の意志の疎通が出来なかった?
それとも、単純に結社員や妖魔探しの襲撃か。

とりあえず、思いついたのはこれだけ…
すまない、寝させてもらう。
(163)2006/05/09 23:02:36
双子 ウェンディ
>>161
何も思わない訳じゃないのね。言われてみれば変だと思うのよ。もやもやはするけど、なんでだろ〜? とギターかき鳴らすくらいしかできないのよ。

えー、妖魔が吊られやすそうな霊能者騙るかなー? 狂人潜伏とかの偶然が重なれば面白いのかもしれないけど、さすがにチャレンジャーすぎる気がするのよ。
(164)2006/05/09 23:02:39
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに委任。促しは誰にすれば良いかな…
2006/05/09 23:02:50
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナお大事にね、無理しすぎないように。
2006/05/09 23:03:46
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナナサニエルさんが一番pt少ないんじゃないかな?
2006/05/09 23:05:03
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/09 23:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…。ステラ襲撃は>>2:251でのカミーラによるステラ吊り希望がでていることが理由か? カミーラ=狼が判明するとステラはライン的に吊れないと踏んだのか?
(165)2006/05/09 23:05:44
見習い看護婦 ニーナは、それでは。
2006/05/09 23:06:07
学生 メイ
>>161セシリアさん
妖魔、狂人が墓下なら一手余裕があるはずだよ。
(166)2006/05/09 23:06:12
冒険家 ナサニエル
>>158
うん、思考停止につながるねー
総合的に見直してくるわ…orz

>>161
確定的な真要素にはなりえないのわかってるつもりだけど
(167)2006/05/09 23:06:40
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナお休みなさい。お大事にね。
2006/05/09 23:06:41
冒険家 ナサニエルは、促し多謝。有効に使えるかなぁ…
2006/05/09 23:06:47
鍛冶屋 ゴードン
>>162
そうだの。狼がどちらかを騙っていて、もう片方が白2と見えていたら、狼から見たら白2は狂人と見るのが普通だと思うかの。

しかしそこでひとつ引っかかるんだぞい。これは初日の3/1でなく2/2だったことの話が引っかかったままなんだがの。

3/1で占い襲撃されれば占い師ローラーはほぼ必須。しかし2/2だったら霊能ローラーする手数があるかどうか不明。

霊能者は確実に占われることはない=溶けない、なら霊能を騙る妖魔というのは悪手というほどでもないのではないかと考えたのだわい。

もちろん狼が早期に占い師襲撃すること前提だが、早めに占い師襲撃するだろうことは妖魔なら想定内だろう? なら有り得ない話ではなかろう、とな。

…でも霊能の発言見てると妖魔より狼に見えるのはわしだけか。そうですかわしだけですか。ぁぅぁぅ、どうせどうせorz
(168)2006/05/09 23:07:33
双子 ウェンディ
>>162
えっと……ようするに、あれについては「矛盾していないな」って意味なの?
(169)2006/05/09 23:07:44
文学少女 セシリア
>>164ウェンディ
霊能者吊られやすいとするけど、
妖魔いる村だと狼の残り数重要だから簡単に吊れないよね。
加えて真決め打ちで生き残れる可能性もあるよね。
今とかまさにその状況だし。

この辺は言っても仕方がないことだけどね。
後はヘンリエッタ妖魔だと狼には能力者狂人と妖魔騙りにいってるからってどっち占い師襲撃しても同じとかに繋がって、
カミーラ真もそのパターンに限りありえなくはないとは思ってるけど、
後はヘンリエッタさんが妖魔っぽいかどうかかなぁ。って。

なんか途中から自分の考え垂れ流してるね。
(170)2006/05/09 23:09:24
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/09 23:09:25
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/09 23:10:11
双子 ウェンディ
>>170
そう言われると、さっきの矛盾とかもエッタ妖魔にすれば疑問も解消するのかな? あ、違うか。エッタ妖魔でもさっさと狼さんの勝利にもっていって自分が生きてれば勝ちなんだからやっぱり変な気がするの。
それに何より、妖魔が出て狂人潜伏、あるいは狼が占い師騙らないってゆーのも度胸ありすぎなのよ。
(171)2006/05/09 23:13:14
冒険家 ナサニエルは、そーいうこと。文章練ってなくてすまん
2006/05/09 23:14:13
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディそーいうこと。文章練ってなくてすまん
2006/05/09 23:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に回答しますね。

■1.
ハーヴェイ=白であることから、やはりカミーラ=狼の可能性濃厚。理由は、ソフィー襲撃が真であることを知ってから襲撃したのだと思っているから。占い=真狂でハーヴェイ=白ならば、もう一手待って狂人からの偽黒判定を期待するはず。
(172)2006/05/09 23:14:48
文学少女 セシリア
>>166メイ
その場合だと両狼騙りだね。
どうだろう、ありえなくもないくらいかな。
ちょっと整理して考えてみる。
(173)2006/05/09 23:15:31
双子 ウェンディ
>ナサニエル
ニポンゴってとってもむつかしいネー。
(174)2006/05/09 23:15:43
冒険家 ナサニエル
>>168
狼3潜伏なら結社の解除がない時点で妖魔の騙りに気がつくと思う
で、占いはとりあえず食ったのはその手と見ても霊能を今日まで食わないでとっとくのは不自然かなと
狼が一人騙ってて妖魔も騙ってたら、狂人が行方不明で不自然ってところかな

ぶっちゃけ、霊能に狼がいる気もせんではないわなーorz
はい、議事録精査してきますです…
(175)2006/05/09 23:16:16
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/05/09 23:17:09
学生 メイ
>>173セシリアさん
流石にないと思ってるけどね…。
もしそうだったら怖いけど…。
(176)2006/05/09 23:17:27
文学少女 セシリア
>>171ウェンディ
それもそうだったね狼勝たせた方が早いのか。
じゃあ妖魔の公算低そうだね。

狼が占い師騙らないのは別に普通にありえるって思うのって私だけなのかな?
(177)2006/05/09 23:18:00
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラヘンリエッタ妖魔じゃなければ狼の可能性は限りなく高いけど。
2006/05/09 23:18:18
冒険家 ナサニエル
【とりあえずメイに委任しとけー】

…でいーんだよな?
(178)2006/05/09 23:18:32
冒険家 ナサニエルは、自分の見直したらカミーラ委任になっていた事実orz
2006/05/09 23:19:13
双子 ウェンディ
>>177
一斉、がネックになってるの。
そうでないなら様子見つつ潜伏もあると思うんだけど。
(179)2006/05/09 23:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.上記を踏まえ、灰考察(含・ライン予想)
ゴードンは、狼2騙りの可能性の提示がどうしても目立つ。しかし、ゴードンの位置であれば普通にしていればよかったのではないかな?

ナサニエルは、わたくしとのやり取りの白さが印象に残っていてまだあまり深く考察できてないです。でもあの反応は白だと思うのですけど…。

セシリアは、切り込み方が白いのですけどね。若干疑いの矛先が素直すぎる気もしますけど。

やっぱりもう一度精査しなければ上記3人についてはなんともいいがたいです…。

キャロルは、たしかに狼に一番近い人物だとは思うのですが、狼ならばここで守護COという手もあったような気がするのです…。
(180)2006/05/09 23:19:53
学生 メイ
本決定出だすね。出すまでも無いかもしれないけど…。
【本決定】
●無し
▼カミーラさん

今日はこれしかないよね・・・。
(181)2006/05/09 23:20:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルうん、示唆してくれてありがと!
2006/05/09 23:20:58
冒険家 ナサニエル
>>181 【本決定了解】
(182)2006/05/09 23:21:13
鍛冶屋 ゴードン
>>175
狂人が遅れてきて、遅れてきたときに2/2になっていたら、潜伏するのはあまりおかしくないと思ってるぞい。

あえて3/2にするというのもないとは思わんが
結社騙りを想定した場合ぐらいでそうでなければ
狼が2カタリしたいんだなと放置しそうな気がする。

2/3で霊能者真乗っ取りもありえんではないが
霊能乗っ取りは狼が騙ってたら損になる。

そして遅れてきたのは…確かギルとハーヴ…
(183)2006/05/09 23:22:01
文学少女 セシリア
>>181
【本決定了解】
(184)2006/05/09 23:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.▼カミーラ
やはりソフィー襲撃はカミーラorハーヴェイが狼でなければやらないと思うのです。そしてハーヴェイ=白である以上、カミーラが狼だと思います。
(185)2006/05/09 23:23:02
双子 ウェンディ
>>181
【本決定了解】なの。
(186)2006/05/09 23:23:04
鍛冶屋 ゴードン
困ったことに、行動から微妙に村か?と思わせられた
ギルとハーヴが遅れてきてたんだわいな…。

そのへんがわしのヘンな思考硬直に拍車をかけておるのだ…

むぅうぅぅ
(187)2006/05/09 23:23:43
冒険家 ナサニエル
>>183
あんま言われるとどんどん不安になってくるんだけど…
考えたほうがよいのかなー?

時の人のカミュが来てないよーな気がするのは気のせい?
(188)2006/05/09 23:23:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
【本決定了解です】
(189)2006/05/09 23:24:12
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】したぞい。

真じゃなければなんでも良いとか言いたくなるぞい。
まあ、真なら狂は死んでるわけではあるが…。

ということでカミーラ狼でFA(思考完璧停止)
(190)2006/05/09 23:25:20
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル>>188 言ってるわしが不安になっておるわい…orz
2006/05/09 23:26:06
学生 メイ
>>188ナット
うん…、キャロルさんも来てないかな?
忙しいんだろうね…。
(191)2006/05/09 23:26:23
冒険家 ナサニエル
>>191
キャロルはデフォルトで忙しそーだからなー
ニーナに委任でニーナがセット忘れてしたら悲しいことになるかもしれんが
(192)2006/05/09 23:27:42
学生 メイ
>>190
もうそれを願うしか出来ないよね、確かに…。
(193)2006/05/09 23:27:51
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル>>188明日の判定でその辺見えると思いたい…。
2006/05/09 23:28:01
踊り子 キャロル
ごめん!
【本決定了解】
更新前に発言出来ないかもだけど許して!
(194)2006/05/09 23:28:26
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、そうだな…いまさらどーしよーもねーしなー
2006/05/09 23:28:36
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2006/05/09 23:29:07
冒険家 ナサニエル
流石にpt使い切れんかった、ごめんな
(195)2006/05/09 23:29:52
学生 メイは、ごめんね、カミーラさん・・・。
2006/05/09 23:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
16
0
0
30
0
10
7
26
25
28
0
30
0