人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1402)異端の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、4人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
守護者
生存
OUGA
16/23
4/11
0/0
58%
農夫 グレン
村人
生存
mototika
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
eve
10/17
1/2
0/0
57%
双子 ウェンディ
占い師
死亡
suiren
6/6
2/5
0/0
72%
学生 ラッセル
狂人
死亡
sabineko
1/2
0/1
0/0
33%
学生 メイ
人狼
死亡
destler
1/1
0/1
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
生存
silele
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
jinro
1/1
0/1
0/0
50%
のんだくれ ケネス
村人
生存
EMYU
3/3
0/0
0/0
100%
語り部 デボラ
村人
死亡
kinoko
5/8
0/3
0/0
45%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
ん、お疲れ様でした。
(0)2006/05/04 01:30:56
農夫 グレン
おつかれさまだよ〜!
(1)2006/05/04 01:30:58
見習い看護婦 ニーナ
よし、これからデボラの独り言チェックだ!
(2)2006/05/04 01:31:14
農夫 グレン
早速ネタバレよんでくるだよ〜!
(3)2006/05/04 01:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまでした〜!
(4)2006/05/04 01:31:47
村長の娘 シャーロット
存分にピエロットの姿をお楽しみ下さいな…。
(5)2006/05/04 01:32:00
村長の娘 シャーロット
ぐう、グレンさん本当にごめんなさい…もう完全に決め打ってましたね〜…。
(6)2006/05/04 01:32:43
双子 ウェンディ
おつかれさま。
1396村からの再戦の方達前に続いて黒く見えてごめんねgkgk お任せにしたらまたしても占い師に・・・。
(7)2006/05/04 01:32:56
流れ者 ギルバート
エピ議題投下だぜ。
■MVP(勝利側で一番活躍した御方)
■敢闘賞(敗北側で一番活躍した御方)
■技能賞(勝負の中で匠のような技術を感じた御方)
■殊勲賞(個人的に表彰したい御方)
■RP賞(RPで魅せた御方)
■扇叩賞(まぁ…そのまんまか?叩きたい人)
■ウッカリ賞(勝負の中で匠のようなウッカリを感じた御方)
■名言賞(素晴らしき言の葉を紡いだ天才)
■初心者騙りをどう思いますか?
A.許せない B.戦略の1つと思う C.どちらとも言えない
(8)2006/05/04 01:33:02
見習い看護婦 ニーナ
やった!エピ吊りはまぬがれたよ!

…似合わないしやめよう。
それじゃ、赤と青読み返してきまーす。
(9)2006/05/04 01:33:17
のんだくれ ケネス
おつかれ〜ってか再戦多いっ
(10)2006/05/04 01:33:17
学生 メイ
あっ。

お疲れ様でした。
(11)2006/05/04 01:36:22
双子 ウェンディ
読んできま〜す。
(12)2006/05/04 01:36:30
流れ者 ギルバート
あと、ケネスを誘導する思惑や
▼グレン決め打ちのシャルを利用する思惑も
あったぜ。
(13)2006/05/04 01:39:53
流れ者 ギルバート
みんな、お疲れ様!!

最後に、俺が嫌われ者なるのはいいが、
メイにだけには辛くあたらないで欲しい。
すべて俺の独断で、メイは初心者騙りを止めようとしたんだ。

メイ、二人で組んだこの数日、
とても楽しかったぜ。俺のミスが多くてすまなかった。
じゃあな。もう会わないと思う。あばよ。
(14)2006/05/04 01:42:13
村長の娘 シャーロット
え、もう行ってしまうのですか?
(15)2006/05/04 01:46:11
見習い看護婦 ニーナ
読み終わった!
四日目のメイが切なくて仕方なかった(泣)
「もう終わりにしましょう」って切なさ乱れうちですよっ
(16)2006/05/04 01:49:07
見習い看護婦 ニーナ
初心者騙りねぇ…

禁止事項に
●ゲームのルールについて、プレイ中に村の中で質問しないで下さい
事実上「初心者です」と同じ効果がありますので避けて下さい。

ってあるけど、どこまで適用されるんかわからんし。
ギル狼見抜けなかった時点で、私にはどーこー言う資格はないやね。
感情を言えば、できればやって欲しくないかなー、ってとこかな。
相手にするのもダルいし、それで騙りだと何か鬱になっちゃうからさ(笑)
(17)2006/05/04 01:52:23
見習い看護婦 ニーナ
ロッテの人はちょっとぐらい中バレしないように気をつけたらどうですか(笑)
初日からあそこまでバレバレだといかんともしがたいですよ…
(18)2006/05/04 01:54:46
村長の娘 シャーロット
初心者騙り…レアな体験でしたね。
…後にも先にも、審問でこのタイプの人狼と戦う経験はあまり無いでしょうね。

私も詰みが無ければ見抜けなかったでしょうし、なんていうか、穴があったら埋まりたいです…。
(19)2006/05/04 01:54:47
見習い看護婦 ニーナ
>>7
おまかせやめれ(笑)
(20)2006/05/04 01:56:09
村長の娘 シャーロット
>>18
ニーナさん、それはウェンディちゃんにも…もごもご。

ごめんなさい、今回はバレバレでしたね。
女キャラを2連続だと、特徴が部分的に継承されてしまいます…。
(21)2006/05/04 01:56:35
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ロッテとは村人認定の穴について語り合いたいです。
私の偽装には気付いてた?気付かなかった?
(22)2006/05/04 01:58:59
学生 メイ
>>14
あっ。ギルさん。

いろいろありがとうね。
(23)2006/05/04 02:01:14
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとデボラの気持ちがわかった(笑)
メイたんはぁはぁ
(24)2006/05/04 02:02:37
学生 ラッセル
orz
(25)2006/05/04 02:02:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/05/04 02:02:54
学生 メイ
今回はボタンの掛け違いから始まったことだから。
また遊ぼうね!
(26)2006/05/04 02:03:00
村長の娘 シャーロット
>>22
村人認定の穴…まさに今回私が落ちてったものですね。

偽装?
ん…気づいてないですね。何偽装だったんだろう…読んできますね〜。
(27)2006/05/04 02:03:10
学生 メイ
(読むの大変だなぁ)
(28)2006/05/04 02:04:03
学生 ラッセル
僕は・・・もう寝ます。
初心者騙りがこんなにも、場を狂わすなんて・・・。
審問は3回目ですが、ninjin国では12戦目です。

あ、本当に寝ますから・・・
(29)2006/05/04 02:04:23
見習い看護婦 ニーナ
>>28
でもここでしっかり読んで勉強しないと、上手くなれないから、大変だと思うけど頑張って!
(30)2006/05/04 02:05:01
学生 ラッセルは、皆様、おやすみなさい、お疲れ様でした。
2006/05/04 02:05:07
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/05/04 02:05:25
学生 ラッセル
あ・・・ケネスさん。
ローズマリーさんだったんだ・・・。
メイに気が付かなかったんですか??

メイがトラウマになりそう。
(31)2006/05/04 02:06:56
学生 メイ
>>2:108下アクト

ひどいわ・・・
(32)2006/05/04 02:06:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/04 02:07:07
双子 ウェンディ
今度はおしとやかなキャラを演じますわ。ホホホホ。
(33)2006/05/04 02:07:28
学生 ラッセル
>>32
何とでも罵ってくれ。
(34)2006/05/04 02:07:49
見習い看護婦 ニーナ
>>34
いいから寝れ(笑)
(35)2006/05/04 02:08:27
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2006/05/04 02:08:30
村長の娘 シャーロット
>>33
ええ、むr

…楽しみにしてますねっ!
(36)2006/05/04 02:08:56
学生 ラッセル
>>35
寝ます。
明日も仕事なんで・・・お休みなさい。
(37)2006/05/04 02:08:57
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、おやすみなさーい
(38)2006/05/04 02:09:18
見習い看護婦 ニーナ
>>33
どう見ても騙りです。本当にありg(ry
(39)2006/05/04 02:09:24
村長の娘 シャーロット
あ。
偽装ってそういえば!

ニーナちゃんの「恐いからシャーロット」と「食われる心配があったから〜」のことかな?
(40)2006/05/04 02:12:57
見習い看護婦 ニーナ
>>40
それっす。
ドンピシャですね。
(41)2006/05/04 02:16:24
村長の娘 シャーロット
>>41
その後に話していた時に、「アレ?なんでニーナちゃんそこまで読んでるのに、恐いから占いの人になるんだろう?」と不思議に思った記憶がありますね。

二日目吊りで▼ギルバートさん、をブラフでかける人なら、初日の占い先は何でブラフ入りじゃないのかなーと。

でも、アレはわざわざ人狼でやる事じゃないので、すぐに気にせずニーナちゃん村人認定のままスルーでしたねー。
(42)2006/05/04 02:20:39
見習い看護婦 ニーナ
>>42
そこまで考えてましたか。
伊達に場数踏んでないですね(笑)
ブラフやら黒化使う人って村人認定しやすいですよね。
狼探しに熱心な村人でなければ使う必要ないですから。
(43)2006/05/04 02:23:29
学生 メイ
まだ読んでいる最中なんだけど、ラッセル寝ちゃうの?

もう。
メイのこと最初から最後まで誤解してる。
(44)2006/05/04 02:24:40
見習い看護婦 ニーナ
>>44
次は誤解されないように頑張ろうね!
(45)2006/05/04 02:25:24
村長の娘 シャーロット
ですねー。

その後も何度かニーナちゃんを例に使っていたのは、ニーナちゃんは村人と説明しやすかったからなのですが…ぐう。

グレンさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……いや、あの、その。

もう、かんっぜんに決め打ちでした。はい。
(46)2006/05/04 02:26:59
双子 ウェンディ
読むのが遅くてまだ2日目だけど、続きは明日にするわ。
おやすみなさい。
(47)2006/05/04 02:28:00
双子 ウェンディは、おやすみ〜。
2006/05/04 02:28:18
農夫 グレン
おつかれさまでした〜!
今ネタバレ読み終わってきました。

今回はボクははじめてだったので、なんだか村を混乱させてしまったようで…申し訳ないです;;
(48)2006/05/04 02:28:19
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、おやすみなさーい。


それにしても、初心者騙りを抜きにしても、初心者の方が多い村でしたねー。
(49)2006/05/04 02:28:35
農夫 グレン
>>46
いえ!ボクが怪しかったので!
(50)2006/05/04 02:28:52
農夫 グレンは、怪しい小踊りをした。
2006/05/04 02:29:05
村長の娘 シャーロット
>>48
いえ…ロッテのせいで色々と大変だったと思います…お疲れ様でした。

周りを落として本人とは極力接触をしないと言う、やられると非常に嫌な方法でしたしね…。
(51)2006/05/04 02:30:11
農夫 グレン
>>48
いやいや、あの状況でボクは黒かったですからね〜。ニーナさんも黒!って墓の下でいってましたねっ。

とりあえず、村人としてどれだけ頑張れたが不安ですね〜。
(52)2006/05/04 02:33:04
のんだくれ ケネス
>>31
ラッセルはカミーラさんだったのか!
そっちは全然気づかなかった・・・
メイちゃんの方は気づいていたんだけどなぁ
(53)2006/05/04 02:36:33
のんだくれ ケネス
とりあえずまだ2日目の途中だけど眠くなったので寝ますよ
また明日っ
(54)2006/05/04 02:39:45
農夫 グレン
あ、もうこんな時間…ボクもちょっと明日早いので休ませてもらいます〜。
おやすみなさいませ〜。

上級者の方々、もしよかったら「ここはこうしたほうがよいよ〜」的なアドバイスをいただけたらうれしいです><明日時間があったらでよいのでっ。

では〜!
(55)2006/05/04 02:41:24
学生 メイ
やっと読み終わったよ!
(56)2006/05/04 02:59:45
学生 メイ
じゃあ、みんな明日話そうね!
(57)2006/05/04 03:00:14
語り部 デボラ
グレンはもっとかわいくなった方がいいにょ。
メイたんを見習うにゅ。
(58)2006/05/04 03:49:39
見習い看護婦 ニーナ
>>58
まずはアンタがもっとかわいくなって下さい(笑)

グレンはそーだねぇ…
ロッテが言ってるけど、もっと狼探し頑張ったほうが良いんじゃない?
それが村人証明にもつながるわけだし。
(59)2006/05/04 04:06:58
学生 ラッセル
おはようございます・・・って時間じゃないですね。
>>58
デボラさんの可愛い基準が分かりませんよ。
(60)2006/05/04 11:09:18
学生 ラッセル
>>55
僕は上級者では無いですが、グレンさんは村人ならガンガン質問を飛ばし方が良いと思いますよ。
雑談でptを使うのは勿体無いですよ〜
楽しむのが一番ですが、狼を探すことも大事なのです。
それと、吊られる時、霊判定で後悔したくなかった
ら、よせ、とか、俺を吊る前に○○を吊れ!とか遺言めいたものを残せば、布石になりますし・・・。
これは村人、人狼両方に言えることですけどね。
(61)2006/05/04 11:14:28
学生 ラッセルは、農夫 グレンを、励ました!!
2006/05/04 11:15:28
のんだくれ ケネス
まだ出先の箱からだがとりあえずっ

初心者騙りについては、やはり禁止事項にもあるなら戦略に入らない気がするな・・・まぁ禁止事項に入っていることを知らなかったようだが・・・そういうきわどい作戦を使うなら、その前に念のため禁止事項の確認をしておくべきだったな
まぁ個人的には怒りよりも、ギルの質問にいちいち答えていた自分がバカらしいなぁと少し脱力

>ラッセル
>>3:162の発言はやっぱり意図的??あれで少し前村のユージさん?とも思ったけど、まぁ違うだろうと・・・
メイちゃんに関してはかなり序盤から前村のメイちゃんだなぁと思っていて、同じようにメタ推理でメイちゃん真に陥りそうだったが、素直に状況を見るとウェンディ真かなっと思っていたんだ
メイちゃんは前村でいろいろ勉強して、今回はけっこうがんばってるな、っていう印象だった。また狂人認定されてしまっていたみたいだが、その調子でがんばっていけばきっともっと上手くやれるようになる!
(62)2006/05/04 12:18:56
のんだくれ ケネス
グレンは初参加?にしてはかなりがんばっていたと思うぜ
オレの初参加のときよりずっとましだったな
シャロにずっと疑われてかなり精神的にはきつかったかもしれないが、くじけずに村のためにがんばっていた姿勢はかなりすごかったと思う。
そうやって次回に向けて努力しようっていう気持ちがあれば、きっとすぐ上達するだろうな。がんばれ!

オレはけっこうなんとなくで楽しめればいいか、くらいの気持ちが強いからたいして成長しないんだろう・・・
(63)2006/05/04 12:24:19
学生 ラッセル
>>62
あれは実は独り言誤爆です・・・。
気が付いた時には遅かったのです。
ちょっと後悔してます。
(64)2006/05/04 12:24:30
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/04 12:33:20
のんだくれ ケネス
>>64
誤爆かぁ〜
あぶなく「き、鬼太郎!?」とか突っ込みそうになった・・・
(65)2006/05/04 12:57:14
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/05/04 13:00:40
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/04 13:58:14
農夫 グレン
>>59
なるほど〜。
次は狼考察頑張ってみますよ〜!ありがとうございますっ。

>>61
質問攻めですねっ。次は色々質問できるように頑張ってみます〜!雑談楽しいので、思わずポイント使ってしまいます。><

>>63
初参加なりに頑張ってみました〜!
くじけそうにもなりましたが…次は頑張って村に貢献しますっ。

皆さん、ありがとうございました〜;;
(66)2006/05/04 17:42:44
語り部 デボラ
さすがグレンたんщ(´ω`щ)
(67)2006/05/04 18:38:10
双子 ウェンディ
■MVP シャーロット
思考修正と守護先の読みが素晴らしい。霊能者殺されてたら最低だけど、GJ成功したので素晴らしい。
■敢闘賞 ラッセル
狼(ギル)は反則行為したから狂人のラッセルが1番がんばってたんやないかな。
■技能賞 シャーロット
思考修正できるし、最後まで守護者生き残ったのがすごい。
■殊勲賞 ニーナ
守護と間違えられて灰襲撃されたのは村人の理想だね。

■RP賞 なし
■扇叩賞 ギルバート

■ウッカリ賞 ニーナ襲撃
■名言賞 時間があれば後で出すの。
■初心者騙りをどう思いますか?
どう思うも何も禁止事項。ルールの中でやれる事をやるべき。

一応言っとくね又ね〜!
(68)2006/05/04 19:30:34
語り部 デボラ
■MVP ニーナたん
はぁはぁ。
■敢闘賞 メイたん
テラかわいす。
■技能賞 メイたん
はぁはぁ
■殊勲賞 エッタ
おでこビーム
(69)2006/05/04 21:14:49
農夫 グレン
■MVP シャーロット
やっぱGJがよかったっすね〜!あの読みはさすがっす!
■敢闘賞 ラッセル
ラッセル君はとっても頑張ってた感じでしたね〜!散々だまされました;;
■技能賞 シャーロット
激しい攻めに泣きそうになりました;;

では、みなさん。またどこかで〜!
(70)2006/05/04 22:18:54
学生 メイ
あっ。ちょっと抜け出してきたよ。

みんなどうもありがとう。
次はもっと占いをうまくやるよ!
(71)2006/05/04 22:36:09
学生 メイ
ギルさん、いろいろ教えてくれてありがとう。ギルさんは上手いんだからフェイクなんてやらないほうがいいよ。あと楽しかったね!

ケネスさん、飲み友達だから食べちゃうの嫌だったんだけど、GJで良かったよ!
また遊んでね。

グレンさん、面白かったよ!

ラッセル、またね。今度は一緒に狼さんをやろうね。

シャーロットさん、また遊びたいね。でももう時間がないかな。一回やったら4日くらいかかるもんね。

ニーナさん、応援ありがとう。メイはがんばるよ。

ウェンディちゃん。メイはウェンディちゃんが狂人さんだとばかり思ってたよ。

エッタちゃん。まとめやくお疲れ様でした。メイも次はまとめ役をやってみようと思うわ。

デボラおばあちゃん。あんまりあやしいことしちゃだめだよ!
(72)2006/05/04 22:40:59
学生 メイ
じゃーね!
(73)2006/05/04 22:41:24
学生 メイ
ばいばい!
(74)2006/05/04 22:42:47
双子 ウェンディ
あ、明日までか。
狂人と思われてたのは侵害だなぁw
(75)2006/05/04 23:04:20
学生 メイ
あっ。ウェンディちゃん。

これ明日までなのね、よかったわ。
(76)2006/05/04 23:07:37
学生 メイ
メイは狂人さんがやってることがまったくわかんなかったわ。

あとウェンディちゃんに質問なんだけど、メイは最後の日「しろ」って出した方がよかったかなって思うんだけど、どうかしら。

あっ。
これは勉強のために教えて欲しいの。
(77)2006/05/04 23:10:34
のんだくれ ケネス
お、エピ明日までか
よかった、ぎりぎり間に合わなかったと思った・・・
(78)2006/05/04 23:18:05
学生 メイ
あっ。ケネスさん!

メイももう終わりかと思ったよ。
(79)2006/05/04 23:18:50
のんだくれ ケネス
メイちゃん、まとめ役は疑われたりしない分けっこう気楽かも
前村でまとめ役やったときは楽しかったなぁ
▼決定を出すのだけはきつかったけど・・・
(80)2006/05/04 23:19:55
のんだくれ ケネスは、学生 メイとりあえず白ワインのグラスを渡した
2006/05/04 23:20:41
学生 メイ
あっ。やっぱりそうだよね!
(81)2006/05/04 23:26:05
学生 メイ
占い師・狼さんってやったから、次は他のがいいなーって。
(82)2006/05/04 23:26:34
のんだくれ ケネス
>>2:11上actで、前村で一緒だったのバレたのかな??って思ったけどそうでもなかったのかな?
前村のときとは見た目も口調も全然変えてたのに!って思ってちょっとびっくりだった・・・
白ワインとか出してたからかなぁとかね
(83)2006/05/04 23:27:04
学生 メイ
メイは普通にやると狂人さんに思われるみたいだから、狂人さん以外がいいかな。
(84)2006/05/04 23:27:39
のんだくれ ケネス
まとめ役希望なら、10人村なら確定するのを祈って霊能者かなぁ
15人村なら結社員がいいかも?
(85)2006/05/04 23:28:57
学生 メイ
ローズさんだとは分からなかったけど。
ケネスさんはやさしかったから、前いっしょに遊んだ人なのかなって思ったの。
(86)2006/05/04 23:29:00
学生 メイ
道具に「あれだよな」って言ったし。
(87)2006/05/04 23:31:59
のんだくれ ケネス
む、そんなこと言ってたっけ・・・
(88)2006/05/04 23:35:33
学生 メイ
言ってたよ。 >>1:327下アクト
(89)2006/05/04 23:39:31
双子 ウェンディ
最終日白出しでもあまり大差なかったように思います。
むしろギルバートの黒がより濃くなるので・・・、う〜んどうなんでしょう。
私の視点からの回答は参考になら無そうですね。
灰の人たちが私とメイどちらを信用するかと言う問題になりそうです。
(90)2006/05/04 23:39:56
のんだくれ ケネス
でもメイちゃんもラッセルもこんなにすぐ同じ村で会えてなんだか嬉しいなっ
(91)2006/05/04 23:40:13
双子 ウェンディ
再戦者混じってたほうが私は好きだなぁ。
この前吊られたから吊り返すとか・・・。
たとえばデボラが白く見えたのとかも何度も同じ村になってるからとか。メタメタですけどね(*/∇\*)
(92)2006/05/04 23:44:18
学生 ラッセル
>>72
また遊ぼうな、メイ。
その時は君がまとめ役をするといいよ。
まとめ役はいい経験ができるからね。エピ終ってなくてビックリしたよ。明日までなんだね。
(93)2006/05/04 23:45:10
双子 ウェンディ
まとめ役は眠たい事繰り返すと切れられる時があるから注意(/ω\;)
(94)2006/05/04 23:46:19
学生 メイ
そうね、ケネスさん、飲むわよ!
(95)2006/05/04 23:47:15
学生 メイ
そう・・・白と黒のはなし。
ウェンディちゃん、考察ありがとう。
(96)2006/05/04 23:48:48
学生 メイ
まとめ役は良く考えたら無理そうね!
メイがやったらぜったい話がまとまらなくなるわ。
(97)2006/05/04 23:49:22
学生 メイ
あっ。ラッセル。
また一緒にやろうね。
(98)2006/05/04 23:49:59
のんだくれ ケネス
>>89
あ、ほんとだ。深く考えずにしゃべってそうだ

ウェンディ、ラッセルこんばんは
あそこで白白だったらどうなったかなぁ・・・

とりあえずエピが思ったより長そうだし、まだ少し一緒に飲めるなっ
(99)2006/05/04 23:50:22
学生 メイ
そうそう!
(100)2006/05/04 23:52:03
学生 ラッセルは、学生 メイに、色々酷い事いってごめんよ、許してくれ。
2006/05/04 23:52:05
学生 メイ
メイはもう一回やりたいんだけど、今からやったら来週の月曜日までには終わらないよね?
(101)2006/05/04 23:52:47
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにカンパリオレンジ、ラッセル、メイに白ワインを渡した
2006/05/04 23:52:50
学生 メイ
メイはぜんぜん怒ってないよ、ラッセル。
メイは怒ったら言うじゃん。知ってるでしょ?
楽しかったよ。
(102)2006/05/04 23:53:48
のんだくれ ケネス
2日目までがちょっと長いからな〜
初日をコミットで進めたりとかすれば、ぎりぎりいけるかな?って感じかなぁ
(103)2006/05/04 23:54:29
学生 メイ
そうだよね。突然死で迷惑かけるのは嫌だから、また今度にしようっと。
(104)2006/05/04 23:55:19
学生 メイ
でも、ラッセルがメイが推理の出し惜しみをしてるって言ったのは当たってたわ♪

狼さんだからずーっと飲んでようと思ってたの!
(105)2006/05/04 23:56:20
のんだくれ ケネス
うんうん、無理にやるより時間に余裕があるときがいいかもなっ
メイちゃん赤ログではかなりちゃんと考察してるな〜って感心したよ
(106)2006/05/04 23:59:11
学生 メイ
ありがとう、ケネスさん。

[メイはどぶろくを、おーっとやった]
(107)2006/05/05 00:00:22
のんだくれ ケネス
それにしても、そんなに怪しい動きをしてたつもりはなかったのに、初日いきなり疑われまくってたのには少しびっくりしたなぁ〜
やっぱり見た目があやしかったのかな!
(108)2006/05/05 00:05:41
学生 メイ
うーん、それはシャーロットさんのせいだと思うよ♪
(109)2006/05/05 00:16:05
学生 ラッセル
メイは本当は良い子なんだよなぁ。
結構好きだよ・・・本当だよ?
でも敵同士にはもうなりたくないな。
(110)2006/05/05 00:22:33
のんだくれ ケネス
あはは、まぁ確かに急な吐き気でいきなり落ちたりとかしてたから、その辺が不審に思われたのかな

最終日のメイちゃんの占いだけど、白白のほうがメイちゃんーグレンのラインが消えなかったから、もしかしたらそっちのほうがまだ狼勝利の可能性はあったのかも?
占い師からの吊りで、先に▼ウェンディになれば、次の日▼メイちゃんで残るギルとグレンの信用勝負だからきっとギルが勝ってそう
でも先に▼メイちゃんになった場合はどっちみち▼グレン→▼ギルで終わってそうだけど
(111)2006/05/05 00:23:04
のんだくれ ケネス
あ、でもグレンが白白なら先に▼ギルになって終わりかな?
(112)2006/05/05 00:25:33
学生 ラッセル
■初心者騙りをどう思うか、だけど僕は断然に
A.許せないでFAだよ。
ゲームの進行事態がどうこうではなくて、リアルに人を騙している事になる。これはそういうゲームじゃないよ。発言の中で騙す事は仕方ないけど、親切心を弄んだり、ptやアクションを無駄遣いさせるのは本当に良くないと思う。二度としないで欲しいくらい。
(113)2006/05/05 00:25:50
双子 ウェンディ
霊能判定で私は白と出て、メイは黒と出るからと言うか黒確定するから、ギルバート吊りの流れになったと思うけどね。
でも不安でした((((((((((((ι´ェ`)モゾモゾ
(114)2006/05/05 00:26:20
学生 ラッセル
■.殊勲賞はグレンさんだね。
なんと言っても吊りに出た時のあの発言がなんとも哀愁すら感じさせる・・・本当にグレンさんを吊るのはよそうって思ったからね。
■名言賞
メイの「もう終わりにしましょう」だな。
(115)2006/05/05 00:28:23
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/05 00:28:59
学生 メイ
ラッセル。今度は一緒に狼さんをやらない?
メイが潜伏で、ラッセルは占い師さんをやるといいわ。
メイは信じまくるから!

ケネスさん。そうだよね。もう半手かせげた気がするの。
でもお世話になった仲間を売って続ける気にはなれなかったからね。
どうだったのか、知りたかっただけなの。

やっぱり一番の敗因は【ラッセル=真】ってメイたちが仮定したことよね・・・。
(116)2006/05/05 00:29:03
学生 ラッセル
>>116
だから、メイ・・・。
ここで言ってはダメなんだよ。
僕と君とでエントリーしてみろ、速攻吊られるぞ。
(117)2006/05/05 00:31:07
学生 ラッセル
僕も【メイ=真】と決め打ちしたのが敗因だよ。
最終日なんて▼メイ▼ギルバードさんで人狼2人とも吊り候補に挙げてる狂人なんて、僕くらいなもんだorz
(118)2006/05/05 00:32:37
学生 メイ
だいじょうぶよ。メイはしばらく遊べないから。
(119)2006/05/05 00:33:06
学生 ラッセル
初心者騙りはダメだよね。
(120)2006/05/05 00:33:12
のんだくれ ケネス
>>115
▼グレンの仮決定が出た後の発言の数々は、ホントに処刑される前の村人みたいで、ある意味かっこよかったと思った
(121)2006/05/05 00:33:38
学生 メイ
>>118
すごいね、それ!

メイ笑っちゃった。
(122)2006/05/05 00:34:02
学生 ラッセル
>>119
リア事情かい?リアル大事にな。
僕はninjin国からこちらへ本格的に移動しようと思っているので、こちらがメインになるかな。
(123)2006/05/05 00:34:16
学生 ラッセル
>>121
そうですよね。
すごく罪悪感があって・・・これは吊ったらきっと後悔するって思ったんです。結局正解だったから良かったものの・・・
(124)2006/05/05 00:35:40
学生 メイ
うん。ちょっと遠くに行っちゃうから。
また帰ってくるけどね。

でもさあラッセル。どうして占い師をやろうと思ったの?
(125)2006/05/05 00:36:18
学生 ラッセル
>>122
笑い事じゃないよ・・・
絶対に違うから吊りに挙げたのに・・・ご主人様達だったなんてね。
僕の中ではご主人様はウェンディとグレンさんだったからなぁ・・・全く違ったけどさ。
(126)2006/05/05 00:37:05
学生 メイ
そうそう。グレンさんは面白かったよ。
きっとかっこいい人なんだと思う。

メイが狼さんだって分かった後もかっこよかったよ。
メイはそれで観念したんだから。
(127)2006/05/05 00:37:20
学生 ラッセル
>>125
占い師が初回で襲撃されて、対抗が吊りになる場合が多い事。ご主人様たちも襲撃するなら、真占を襲撃するだろう、残ったら僕は吊られるけど吊り手の消費ができるからね、霊能者を騙るのはちょっとリスキーだった。纏め役不在はちょっと困る。
(128)2006/05/05 00:39:27
学生 ラッセル
メイこそ僕を信じて潜伏していれば良かったのに・・・対抗に出てきちゃダメだよ・・・と思った。
結果はどうあれ、対抗に出てきてくれて良かったのかな?
(129)2006/05/05 00:41:08
学生 ラッセル
狂人は潜伏してても、あまりメリットはないよ。
ここでは狂人は囁けないから、表に出て場をかく乱させた方が得策だね。囁けるなら潜伏狂人でもいいかもしれないど、吊られる襲撃を覚悟で狂人は挑まないといけないんだよね・・・
(130)2006/05/05 00:43:18
学生 ラッセルは、学生 メイに別れを告げた。
2006/05/05 00:44:52
学生 メイ
そか・・・。
(131)2006/05/05 00:44:54
学生 メイ
あっ。

ラッセルまたあそぼうね!
次はもっとうまくやるよ!
(132)2006/05/05 00:45:29
学生 ラッセル
僕はもう寝るよ。
お休みなさい・・・エピが長くてちょっとお得だね。
(133)2006/05/05 00:45:34
のんだくれ ケネス
お、ラッセルおやすみ!
(134)2006/05/05 00:46:18
双子 ウェンディ
いきなり登場⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
おやすみなさい。
(135)2006/05/05 00:46:21
学生 メイ
[サイコロ占い師のメイは、ラッセルに手を振った]
(136)2006/05/05 00:46:29
学生 ラッセル
>>132
いいよ、君の楽しめるようにしたら良いんだと思う。無理に周りに合わせないのも、自由でいいじゃないか、でも敵同士は本当にもうヤダ。
でもまた遊ぼうな、メイ。その時はまた君は学生メイなのかな?あまりにハマっていて違うキャラなら分からないかも知れないな。
(137)2006/05/05 00:47:39
学生 メイ
ラッセルが言ってたけど、メイも初心者語りはダメだと思う。
今回はもう始まっちゃったから仕方なかったんだけど。
(138)2006/05/05 00:47:57
学生 ラッセル
わーみんな居たんですね。
ケネスさん、ウェンディお休みなさい。

またどこかでお会いしましょう。
再戦できるといいですね。
(139)2006/05/05 00:48:47
学生 メイ
今回は味方どうしだったのに・・・
(140)2006/05/05 00:49:56
のんだくれ ケネス
うんうん、また再戦できることを祈っている〜
(141)2006/05/05 00:50:22
学生 メイ
また遊ぼうねー!
(142)2006/05/05 00:52:35
見習い看護婦 ニーナ
うわ、デボラにMVP認定ではぁはぁされてる…
そろそろID変えようか(ぉ
(143)2006/05/05 00:56:15
のんだくれ ケネス
それじゃあオレもそろそろ寝ておこうかなっ
メイちゃんともまたどこかで一緒に遊べたら嬉しいな
ウェンディもなっ
それじゃ、とりあえず今日はおやすみ!
また明日来れたら来る!
(144)2006/05/05 00:56:19
学生 メイ
あっ。ニーナさん!
(145)2006/05/05 00:56:39
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナこんばんは&おやすみ!
2006/05/05 00:56:55
学生 メイ
お休み、ケネスさん!
(146)2006/05/05 00:57:03
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/05 00:58:11
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/05 01:00:50
学生 メイ
メイもギルさんの議題に答えなきゃ。

■MVP(勝利側で一番活躍した御方)
狼さんはシャーロットさんに、ずーーっと振り回されてしまいました・・・

■敢闘賞(敗北側で一番活躍した御方)
ギルさん。みんな怒るかもしれないけど、本当はいい人だと思うよ。
凄く頼りになったし!
(147)2006/05/05 01:08:16
学生 メイ
■技能賞(勝負の中で匠のような技術を感じた御方)
グレンさんがいなかったら、メイはコミットしなかったわ。

■殊勲賞(個人的に表彰したい御方)
シャーロットさん。

■RP賞(RPで魅せた御方)
ケネスさん。また飲みましょう!

■扇叩賞(まぁ…そのまんまか?叩きたい人)
・・・占い師の人たちね。

■名言賞(素晴らしき言の葉を紡いだ天才)

農夫 グレンは、頬のどぶろくを拭い去った。しかし、それは酒だけではなかった。

■初心者騙りをどう思いますか?
A.許せない B.戦略の1つと思う C.どちらとも言えない

ABCじゃなくてDね。みんな嫌なことはやっちゃダメだと思う。
(148)2006/05/05 01:08:48
学生 メイ
じゃあ、メイも寝るね!

ニーナさん、ウェンディちゃんおやすみ♪
(149)2006/05/05 01:14:55
農夫 グレン
ちょっと最後の瞬間にはいられなそうなので、今のうちに書いておきます。

>>115>>121
ありがたいですね〜;;あのときは、ホントに殺されないように必死でした…。必死さがいくらか伝わったようで、うれしいです!
ただ、伝わりすぎて狼と見られてしまったようですが…。

>>147>>148
メイちゃん、ありがとう〜;;ボクもメイちゃんと一緒にできて楽しかったです。次回もしやることになったら、もっとうまぁく考察できるようになってるといいですね、お互いっ。
(150)2006/05/05 08:37:53
農夫 グレンは、みんなに別れを告げた。
2006/05/05 08:38:11
語り部 デボラ
〜(・ω・)〜
(151)2006/05/05 13:27:11
村長の娘 シャーロット
あ。
昨日うっかり来るの忘れてて、終わってると思ってたらまだ続いていたのですね。

今日はバドミントンをやってきてすごく疲れました…およよ。
(152)2006/05/05 16:05:12
学生 ラッセル
http://www.u-maker.com/145889.html
人狼審問占いだって・・・
やってみたら、僕は「学生ラッセル」だったよorz
>>152
シャーロットさん、健康的でいいね。
僕はひたすら寝ていたいよ・・・
(153)2006/05/05 16:58:37
学生 ラッセル
>>140
味方だったけど、ある意味敵同士だったようなもんじゃないか・・・通じ合える味方になりたいね。
(154)2006/05/05 17:01:17
学生 ラッセル
■殊勲賞
ヘンリエッタだね、この村を纏めてくれてあるがとう。すごく大変だったと思うよ。
■扇叩賞
ギルバートさんでFAだね。
ついでに叩いておこう・・・。
(155)2006/05/05 17:03:04
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/05/05 17:03:16
学生 ラッセルは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/05/05 17:23:15
のんだくれ ケネス
ふぅ、ようやく自宅へ帰還
日曜から出勤なんだぜ、ひどいよな・・・

>>154
通じ合える味方っていうと・・・やっぱり結社員!?
それはそれでおもしろそう

そんなわけでエピ議題でも答えておこう
(156)2006/05/05 18:28:12
のんだくれ ケネス
■MVP シャーロット
推理がいくら間違っていようが、GJ出してそれで村が勝てたなら大活躍だなっ

■敢闘賞 ラッセル
一番がんばってた印象。おつかれさまっ

■殊勲賞 グレン
▼グレン仮決定後のセリフの数々に全米が泣いた

■RP賞 メイ・ギル・グレン
飲み会が楽しかった!

■扇叩賞 ギルバート
お決まりかな

とりあえずパッと思いついたところだけ
(157)2006/05/05 18:36:22
学生 メイ
この占い、ちょっと失礼ね。

学生 メイのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。
(158)2006/05/05 19:37:54
学生 メイ
占いになってない!
(159)2006/05/05 19:38:24
学生 メイ
それでは、みんなまた遊ぼうね♪

ばいばい!
(160)2006/05/05 19:58:01
のんだくれ ケネス
さて、そろそろエピも終了だな
初心者騙りなどもあったが、終わってみれば今回もなかなか楽しかったと思ったよ
再戦の人も2人ほどいたが、他の人もまたどこかで会えたら嬉しいな!
そのときはまたよろしく!!
(161)2006/05/05 22:51:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary