人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1402)異端の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
村長の娘 シャーロット
私が最後のようですね。
皆様方、よろしくお願いいたしますね。
(0)2006/04/30 11:24:26
村長の娘 シャーロット
■1.自己紹介
その名の通り、村長の娘です。
呼び方はロッテでもシャーロットでも、何と呼んでも構いませんよ〜。

■2.参加時間
夕方以降がメインですね。

■3.なにか提案
えっと…一日一善、なんてどうでしょう?
(1)2006/04/30 11:27:26
のんだくれ ケネス
う〜ん・・・ん・・・?
なんだか騒がしくなってるなぁ・・・
アーヴァインのやつ、人狼だと?あいつめ酔ってやがるのか・・・?
なんだぁ?アンケート?そんなめんどくせぇもん・・・
・・・・・
やっぱとりあえず答えておいてやるか・・・

■1.自己紹介
ケネスだ・・・
こんな見てくれだがいちおう社長だ。ま、信じる信じないは勝手だがな・・・
■2.参加時間
昼間はなかなか来れねぇ・・・だいたい21時から25時ってところか
そこのお嬢ちゃんと一緒だな
■3.なにか提案
毎晩夜明けと同時に飲み会だな

うぅ・・頭痛が・・二日酔いか・・?
(2)2006/04/30 11:28:56
村長の娘 シャーロット
■3. この村(異端の村)はどんなところなのか、

お父様が変わり者で、他の村との交流がないことから異端な村と呼ばれるようになったと聞いています…およよ、ごめんなさい。お父様はGWなので、お母様と一緒にバカンスに行ってしまわれたようですね。この一大事に…うう、私がしっかりしないといけませんね。

では、さっそくですがアンケートを置いておきますね。

■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
■3.明日の占い先
■4.まとめ役
■5.仮決定、本決定時間
(3)2006/04/30 11:30:34
村長の娘 シャーロット
あら、ケネスさんこんにちは。
良い天気ですね、酔っていらっしゃるのはケネスさんなような気もするのですが……。

近頃噂の人狼がこの村に来ていると言うアーヴァインさんの話は本当のようです、気をつけていかねばならないですね。
(4)2006/04/30 11:32:05
農夫 グレン
人狼が村にでたんだって?
お、おそろしいのぉ…。

ひとりで畑に出ても平気なんじゃろうか…。
(5)2006/04/30 11:32:29
のんだくれ ケネス
うお・・またアンケートか・・・
シャーロットちゃんありがとよ
じゃあさっそく答えておくぜ

■1.2.なるべく早いうち、できれば今日中に一斉COがいいな・・隠し事は嫌いだ
■3.これはもう少し考えさせてくれ・・・
■4.能力者が確定でもしたら、そいつでいいんじゃないか?確定しなきゃ多数決しかないか・・・
■5.仮22時本22:30あたりでどうだ?ま、まとめ役の都合に合わせるんでいいと思うがな
(6)2006/04/30 11:37:28
村長の娘 シャーロット
僭越ながら、さっそく出させていただきますね。

■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
どちらも初日が良いと思います。
一斉や順次など色々な方法がありますが、メリットはどちらにもあるので方法は問いませんよ。

■3.明日の占い先
保留させて頂きますね。

■4.まとめ役
能力者さんが確定すれば、その方にお任せしたいのですが…確定しなかったら、初日の占い先だけは多数決にすると良いと思います。

集計役や進行役がいないと言うのは流石にどうかと思うので、誰も能力者が確定しない時には私がやりますね。

■5.仮決定、本決定時間

23時に更新なので、22時〜22時30分までに本決定が出せるようなら何時でも良いと思います。
仮決定は確認や意見を聞く為だと思うので、21時30分辺りに出すと良いかなと。ここは都合で決めてしまっても構わないかと思います。
(7)2006/04/30 11:38:58
村長の娘 シャーロット
人狼が人を襲うのは、なんでも夜中だとか…。
昼間は多分大丈夫だと思いますよ。
(8)2006/04/30 11:40:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/30 11:42:42
農夫 グレン
■1.占い師COタイミング
う、占いで人狼がわかるなら、早く占ってほしいだ。だんれが人が占い師かわかるのは早いほうがいいんでねぇべか。
■2.霊能者COタイミング
占い師の様子を見てからでいいんでねぇべか。
■3.明日の占い先
まんだわかんね。
■4.まとめ役
村長の娘さんのいうことならみんな聞くべ。というわけでシャーロットさんでいいんでねぇべか?
■5.仮決定、本決定時間
みんなの都合にあわせるだよ。
(9)2006/04/30 11:43:03
農夫 グレン
>>8
おお、そうけそうけ!
んだら、おらぁいつもよりちぃとばかり早く帰ってくることにするだよ。
シャーロットさん、ありがたありがた。
(10)2006/04/30 11:45:57
のんだくれ ケネス
シャロちゃんまで人狼だなんてな・・マジな話なのか・・?
ま、とりあえずせっかくの休みだ。アーヴァインでも誘ってローズの店でも行って来るぜぃ
(11)2006/04/30 11:46:22
のんだくれ ケネス
おっと、とりあえずメモでも貼ってからいくか・・・
(12)2006/04/30 11:48:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/30 11:50:05
村長の娘 シャーロット
はい…マジな話、だと思います。
皆さんに警戒するよう、選挙カーで人狼が来た事を知らせて参りますね。

それにしてもケネスさん、お酒ばかりを飲んでいると、そのうち体にきますよ…?
(13)2006/04/30 11:50:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/30 11:54:20
農夫 グレン
おらもメモをはっとくだよ。
すんぐ忘れちまうでな。
(14)2006/04/30 11:56:04
村長の娘 シャーロット
そうそうグレンさん、いつもお野菜をありがとうございます。今朝貰ったお野菜で野菜炒めと野菜のお味噌汁を作ったので、お礼に食べて下さいね。

それでは、行ってまいりますね〜。
(15)2006/04/30 12:01:42
村長の娘 シャーロットは、「人狼へ清き一票を!」という襷をかけて外へ出ていった。
2006/04/30 12:02:32
農夫 グレン
>>15
おお、村長さんも食べてくださっただか?
おらも喜んでもらえてうれしいだよ。

早速今夜にでもたべさせてもらいにいくだ!ありがちゃ〜ことだて〜。
(16)2006/04/30 12:04:25
農夫 グレン
んじゃ、おらは畑にいってくるだよ。
(17)2006/04/30 12:12:03
農夫 グレンは、くわを担いで村はずれの畑に向かった。
2006/04/30 12:12:30
語り部 デボラ
■1.神は「潜伏しる」とおっしゃっているにょ。
■2.神は「さっさとでやがれ」と言っているにょ。
■3.明日の占い先
なんで今日じゃなくて明日なんだにょ?
■4.まとめ役
話し合いには、最低リーダー、リーダー補佐、書記、タイムキーパーが必要じゃ。朕は補佐で楽ちんに生きたいにょ。
■5.仮決定、本決定時間
リーダーに任せる。
(18)2006/04/30 13:08:17
学生 メイ
迷子になっちゃったかと思った。

えーっと。みなさんこんにちは!
(19)2006/04/30 14:22:46
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
狼に占い回避、吊り回避等の保険を与えておくのは望ましくないので、初日占霊COを希望します。
人外同士の連携が取りづらいように一斉COにしたほうが良いと思いますが、どうしても時間帯が合わない方がいる場合は順次COもやむを得ないでしょう。

■3.明日の占い先
最低でもCOの方針がまとまらないうちは難しいです。

■4.まとめ役
確定能力者が出る可能性がありますので、確定能力者が出た場合はその方にやっていただきたいと思います。
そのことからも初日占霊COにしてもらいたいところです。
しかし、確定能力者を出すためには最低でもCO開始の指示を出す人が必要ですから、立候補もしくは推薦でCOの開始の指示を出す人を決めるべきでしょう。
グレンさんがロッテさんでいいんじゃないかと言ってるので、都合がつくようでしたらロッテさんにCO開始の指示を出してもらいたいと思います。

■5.仮決定、本決定時間
仮決定21:00〜21:30
本決定22:00〜22:30
ぐらいがいいと思います。
何かあったときのためにある程度余裕を持たせておいたほうがいいんじゃないかと。
(20)2006/04/30 14:23:24
学生 メイ
メイも答えなきゃ!

■1.学校では歴史を勉強しているの。
■2.22:00から25:00くらいかな。できるだけ昼間も覗くわ。
■3.うーん・・・ケネスさんに賛成♪

>>毎晩夜明けと同時に飲み会だな
(21)2006/04/30 14:28:23
のんだくれ ケネス
ちっ・・アーヴァインのやつめ・・人狼騒ぎで酒どころじゃないだと?小心者め・・・
まぁいい、メイちゃんとニーナちゃんが来たみたいだな・・・・飲むか?

>>18
ばあさん、次の夜明けは明日の23時だぜ
つまり占いができるのは明日になるわけだにょ
まぁ第一日目という意味では今日になるんだがな・・・
(22)2006/04/30 14:31:41
学生 メイ
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
みんなの集まり次第だけど、できるだけ早い方がいいと思う。今晩中くらい?
一斉が良いと思うけど、みんな集まるかしら。

■3.明日の占い先
うーん・・・まだわかんない。

■4.まとめ役
まとめ役は絶対必要よね。みんなで話し合って決めようね!
(メイにはぜったい出来ないけど)


■5.仮決定、本決定時間
仮22:00、本決定22:30くらい。
(23)2006/04/30 14:45:45
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/30 14:46:03
のんだくれ ケネスは、手に持っていた高級ワインをグラスに注ぎメイに渡した
2006/04/30 14:52:05
学生 メイ
もう飲んじゃう? 飲みますか!
(24)2006/04/30 15:01:08
学生 メイは、きゅっきゅっと飲んでみて、♪♪♪
2006/04/30 15:02:04
見習い看護婦 ニーナ
今日中の一斉CO案が結構出てるようなので議題追加しましょうか。

■6.今日一斉COするとしたら参加できる時間帯

私は明日の2時ぐらいまでならいつでもだいじょぶかな。
(25)2006/04/30 15:04:07
学生 メイ
ニーナさん、よろしくね!

■6.今日一斉COするとしたら参加できる時間帯

そうね。今日の22:00以降なら大丈夫かな。
出かけてしまうので、それくらいなら帰ってこれると思う。
(26)2006/04/30 15:07:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/30 15:11:01
双子 ウェンディ
始まってるの気付かなかったわ。
みんなよろしくね。アンケートに答えておくわ。ちょっと待ってね。
(27)2006/04/30 16:15:44
双子 ウェンディ
■1.■2.両方とも同時一斉CO希望なの。
私は今日の23:10あたりに希望だわ。もしかしたら遅れるかも知れないけど多分大丈夫だと思うの。当たり前だけど帰ってきたら発言するわ。でもあまり遅くまで起きていられないの・・・。両能力者同時一斉希望の理由はもう言わなくても良いと思うけど1番狼側の連携を崩せるからね。

■3.明日の占い先
まだ占いたい相手はいないの。いたとしてもCO終ってから出すの。

■4.まとめ役
確定すれば能力者>推薦>立候補

■5.仮決定、本決定時間
仮21:30 本22:40くらいで良いと思うわ。
(28)2006/04/30 16:25:49
双子 ウェンディ
明日と明後日はかなり参加が微妙になるの。みんなには迷惑かけるけどよろしくなの。
(29)2006/04/30 16:28:24
学生 ラッセル
シャーロットさん、ニーナさん。議題をありがとう。
早速答えて行くよ。
■1.2.供に一斉COが希望だよ。
■3.さすがに保留だね。
■4.能力者が確定した場合、その人にして貰うのが一番なんじゃないかな?一番信用の置ける人だしね。
■5.皆の意見に従うよ。
■6.22:30位かな?遅いかい?
今日はもうどこにも出かけないつもりだから、基本的には何時でも平気なんだけど・・・目安としてはその時間帯なら嬉しいってだけだよ。
(30)2006/04/30 18:48:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/30 18:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(お昼寝したら遅くなっちゃったみたい・・・。)

みんなアンケートに答えるのね。
私も回答しておきますの。
(31)2006/04/30 18:59:14
流れ者 ギルバート
流れ流れて俺ギルバート、颯爽と登場!
待たせたな。
(32)2006/04/30 19:10:57
学生 ラッセル
あ・・・
(33)2006/04/30 19:11:41
流れ者 ギルバート
>ケネス
気が合うな、俺も酒が大好きなんだ。
酒もって来た。一緒に飲もうぜ。

ちょっくら議事録斜め読みしてくるぜ。
(34)2006/04/30 19:13:36
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/30 19:13:48
学生 ラッセル
アーヴァインさん・・・
人狼の被害者って本当ですか?って聞くのを忘れていたよ・・・失礼。

えーと・・・それでまさか・・・その・・・人狼って・・・?
いや、居る分けない事は知ってますけど・・・本当?
(35)2006/04/30 19:13:49
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/30 19:14:10
流れ者 ギルバート
ちょっと待ってくれ。
基本的な事聞いて悪いが、
「CO」ってなんだ?
(36)2006/04/30 19:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
私も初日、一斉COがいいと思うの。
なるべくみんなが集まれればいいなぁ。
■3.明日の占い先
能力者の一斉COを観てから考えたいの。
■4.まとめ役
やっぱり能力者の確定者が決まったら
その人にお任せするのが一番いいと思いますの。
確定が出なかった場合は、
みんなで話し合って決めるのがよさそうですの。
■5.仮決定、本決定時間
仮決定は21時くらいで、本決定は21時30分。
仮決定には少し遅れてしまうかもしれないけど、
なるべく早めに参加できるようにしますの。
■6.今日一斉COするとしたら参加できる時間帯
なるべく皆さんに合わせたいけれど、
22時以降なら確実に参加できそうなの。
(37)2006/04/30 19:16:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/04/30 19:19:25
双子 ウェンディ
oO(パンナコッタとキャラ被ってるの・・・・)
本決定21:30ってそこまで更新からあける意味あるのかしら・・・・
(38)2006/04/30 19:21:15
のんだくれ ケネス
うわっ・・・ナスの味噌漬け!?
・・・・・ふぅ、びっくりしたな・・夢か・・?
・・・っと、ここはどこだ・・・?
・・・・・
やけに騒がしいと思ったら昼間飲んだまま寝ちまってたか・・・

お、ギル、話が分かるね。お前は心の友だぜ
それにしてもCOがなんだ、だと?お前としたことがこんなところでそんなことを聞くなんて・・・飲みすぎてボケたか?
COはカミングアウトのことだ・・・が、あとは分からないことがあったら自力で調べるんだな、お前ならそれくらいできるだろう
そこの学生さんも一緒に飲むか
(39)2006/04/30 19:21:18
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに「COはカミングアウトの略なのよ。」とこっそり教えた。
2006/04/30 19:22:27
のんだくれ ケネス
お、ウェンディちゃんとエッタちゃんもいたか
お嬢ちゃんたちはまだ酒なんて無理だよなぁ・・
それにしてもふたりとも似たような雰囲気だな
二人合わせてウェンディエッタでいいか・・

それと余計なお世話かもしれんが、なにか分からないことがあったらここへ行って調べてくるんだな
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php
(40)2006/04/30 19:25:43
双子 ウェンディ
あのなぁ、ギルバート、あんまり眠たい事言ってるんじゃないわよ。
ゲームをぶち壊しにするつもりかい?
ルールを読みなさい。
というより、初心者でも騙りでもゲームをしらけさせる行為はやめてほしいわ。
(41)2006/04/30 19:25:53
双子 ウェンディ
>>40 ククク・・ケネスさん、その呼び方でいいわよ。だって私はウェンディと全部の名前が出ているもの?
(42)2006/04/30 19:28:28
流れ者 ギルバート
>>39
サンクス、ケネス。

議事録、文字が多くてツライな、、、
一応アンケートに答えるぜ。
■1、一斉COでいいんじゃないか。
■2、一斉COでいいんじゃないか。
■3、まだなんとも言えねぇな。
■4、結社員にしてもらおうか。
■5、仮21:30ぐらい本22:30ぐらいで
いいんじゃないか?
(43)2006/04/30 19:28:36
農夫 グレンは、くたくたになって帰ってきた。
2006/04/30 19:29:35
双子 ウェンディは、怒りゲージを上げつつ外出。
2006/04/30 19:29:52
農夫 グレン
すっかり遅くなっちまったべ…。
おお、皆さんおそろいだべね。
(44)2006/04/30 19:32:05
のんだくれ ケネス
あと必要ないかもしれんが、ついでにいくつか載せておこうか
■ :議題
□ :ネタ議題
【】:重要発言
● :占い先
▼ :吊り先
[] :アクション

そして議題回答はメモに貼る
それさえできればおっけーだ

あと、アンカーは半角だ
10人村に結社員はいない・・・
ギル、あせりすぎだぞ。少し落ち着いたほうがいいな
(45)2006/04/30 19:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ごめんなさいなの。
ちょっと勘違いしてましたの。

■5.仮決定、本決定時間
22時仮決定、22時30分本決定

に変更させてくださいなの。
(46)2006/04/30 19:34:12
流れ者 ギルバート
>>41
すまねえ、ウェンディ。気をつけるぜ。
(47)2006/04/30 19:39:52
学生 ラッセル
>>39
飲まなきゃやってられませんよね!
[琥珀色の液体をそのまま胃に流し込んだ]

?!
・・・あ・・・ああ〜喉が・・・ぁ焼けそうですよ・・・
な・・・何ですか?これ?お酒ですよね・・・
(48)2006/04/30 19:43:39
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、怒りゲージを減少の頭なでなでを敢行!
2006/04/30 19:44:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/30 19:45:48
農夫 グレン
おお、おらも酒は好きだ!
働いた後の酒は格別だべな〜!
おらもまぜてくれだべよ〜。
(49)2006/04/30 19:46:41
学生 ラッセルは、は、ノートに何か書き込んでいる・・・
2006/04/30 19:46:54
のんだくれ ケネス
お、学生さんいけるクチだね
それが酒かって?そいつは言えねぇな、なぁギル!?

じゃ、これからちょっと席をはずすぜぃ
みんな、仲良くやれよ!
(50)2006/04/30 19:48:25
学生 ラッセル
>>49
グレンさん・・・これお酒じゃないですよ?!
なんか喉がヒリヒリする劇薬です!!危険ですよ。

ケネスさんこんなの飲んだら身体に良くないですよ〜
(51)2006/04/30 19:48:29
学生 ラッセル
>>50
じゃあ・・・これやっぱりお酒じゃ・・・あれ??
天井が・・・回る???

[バタン、と音を立ててラッセルは床に倒れた]
(52)2006/04/30 19:50:20
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、お疲れ様でした〜と床から挨拶。
2006/04/30 19:51:16
農夫 グレン
おお、ラッセルさん、大丈夫だべか?
ほれ、水だぁよ。

[グレンはテーブルのコップをラッセルに手渡した]
(53)2006/04/30 19:53:41
流れ者 ギルバート
>>52
おいおい、学生さんはもうお陀仏か?
蒸留酒はちょっときつかったかな。
(54)2006/04/30 20:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなラッセルお兄ちゃんに無理させたらダメなの!
エッタのお友達なんだから、大切にしてほしいの。
(55)2006/04/30 20:03:40
流れ者 ギルバート
アーヴァイン、人狼のウワサは本当なのか?
オラ、わくわくしてきたぞ。
それと、その頭にのっている卵の殻、面白いぞ。
(56)2006/04/30 20:05:40
流れ者 ギルバートは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。
2006/04/30 20:05:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/30 20:06:05
流れ者 ギルバート
>>45
そうだった。結社員はいないんだったな。
どうかしてたぜ。俺もラッセルと一緒に逝ってくる、、、
(57)2006/04/30 20:06:43
学生 ラッセル
>>53
・・・うぅ・・・グレンさん、どうもありがとう。
[ゴクゴクゴク]
ふぃー・・・
ヘンリエッタ・・・優しいなぁ・・・きっと大きくなったら素敵な女性になるに違いないよ。ありがとう。
(58)2006/04/30 20:06:44
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/04/30 20:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちょっとママに呼ばれちゃった。
ご飯とお風呂かしら。
ちょっといってきますの〜!
(59)2006/04/30 20:07:33
お嬢様 ヘンリエッタは、照れながら部屋をあとにした。
2006/04/30 20:08:28
学生 ラッセル
>>57
うわぁ・・・道連れにしないでよ。ギルバートさん。
間違えは誰にでもあるんだし・・・あまり気にしない方がいいよ、僕だって間違えてる事きっとあるし。
(60)2006/04/30 20:08:32
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/04/30 20:08:38
学生 ラッセル
もう少し時間が経ったら、皆集まるのだろうか?
いや、別に心細いわけじゃないけど・・・
(61)2006/04/30 20:14:43
村長の娘 シャーロット
こんばんは、少し遅くなってしまいました…ごめんなさい。
読んでまいりますね〜。
(62)2006/04/30 20:22:15
流れ者 ギルバート
俺もちょっと飯・風呂行ってくるぜ。
更新前には戻ってくるよ。

[とギルは退室した]
(63)2006/04/30 20:28:25
村長の娘 シャーロット
うーん…デボラおばーちゃんが占い師潜伏案を出して、それ以外の方は一斉案をだしているのですね。

皆さん、23時10分に一斉COで大丈夫かしら…?
でも、デボラおばーちゃんとはちょっとお話をしたいところですね。議論をするのは良い事ですしね。

そうそう、ギルバートさんは最近村に流れたばかりの方のようですね…一斉COが何か、一応説明をしておきますね。

例えば一斉の時刻になって霊能者の方なら
【私は霊能者です。】と一斉のお時間に仰って頂きたいのです…保留時間と言うものがあるので、それを考慮して発言をするのですね。

そして、占い師の方なら【私は占い師です。】と。

村人や守護者など、他の役職の場合は【占い師でも霊能者でもありません】と仰って頂きたいのです。
皆で同時にそれを行う事で、狂人の方と人狼の連携を崩すと言う目的で行われるものですね。
(64)2006/04/30 20:31:16
村長の娘 シャーロット
>>63
あ。
それと、更新は明日の23時で今日は更新しないのですよ〜。いってらっしゃいませ〜。
(65)2006/04/30 20:32:53
学生 ラッセル
>>65
あれ?今日更新じゃなかったの?
ごめん、シャーロットさん、僕何か勘違いしていたみたいだよ。
今日の23:10に一斉COだよね?
なんだか僕すっかり今日夜が明けると思って居たよ。
飛ばし過ぎたかなぁ・・・
(66)2006/04/30 20:41:34
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/30 20:41:45
村長の娘 シャーロット
あらあらまあまあ。
皆さん飲んでいらっしゃったのですねぇ…私はお酒は飲めないのでちょっと羨ましいです。

あ、それと議事録を読むついでに本決定と仮決定時間を集計しました。

ケネス 仮20:00   本22:30
シャロ 仮22:30   本22:30
グレン お任せ
デボラ お任せ
ニーナ 仮21:00〜30 本22:00〜22:30
メイ  仮22:00   本22:30
ウェン 仮21:30   本22:40
ラッセ ?22:30
エッタ 仮22:00   本22:30
(67)2006/04/30 20:44:59
村長の娘 シャーロット
>>66
はい、明日の23時に更新ですよ〜。
今日でしたら、まだ何も決まっていないので少し不味い状況でしたね。大丈夫、どたばたしないようゆっくりと行きましょうか〜。

一斉COはこのままなら今日の23:10分に皆さんに不都合が無ければ、決行になりそうですね。皆さんはこのお時間でよろしいですか?

あっさりとしているので、もう少し話してみたかったなと思ったりするものの、平和でいいのかな〜とも思ったりします。
(68)2006/04/30 20:48:11
語り部 デボラ
(゜д゜)ゴルゴル
(69)2006/04/30 20:50:16
学生 ラッセル
>>68
僕はシャーロットさんの決めてくれた時間で構わないよ。それまでに皆集まってくれるといいのだけど。
僕は一斉に参加できるよ。

シャーロットさん、わざわざありがとう。
(70)2006/04/30 20:51:03
村長の娘 シャーロット
あら、デボラおばーちゃん。こんばんは〜。

皆一斉を希望しているので、なし崩し的にデボラおばーちゃんの占い潜伏はごめんなさいとなってしまうのですけど…えっと、その……デボラおばーちゃんも、それでいいでしょうか?
(71)2006/04/30 20:55:13
学生 メイ
ちょっと遅くなっちゃったみたい。
(72)2006/04/30 21:01:40
村長の娘 シャーロットは、学生 メイさんもこんばんは〜。
2006/04/30 21:06:19
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/04/30 21:07:53
学生 メイ
シャーロットさん、この村には酒場はないんですか?
(73)2006/04/30 21:12:14
村長の娘 シャーロット
>>73
いえ、どうやら集会場には呼ばれなかったようですが、ローズさんの酒場が(>>11)ありますよ〜。

ケネスさんのツケの相談をされたり、私もジュースとかを飲んで雑談しに時々いきますね。メイさんも今度行ってみますか?ローズさん、素敵な人ですよ〜。
(74)2006/04/30 21:14:56
学生 メイ
>>74
じゃあこれから行ってみようかな。
メイ、ケネスさんとお会いする約束をしたから。
(75)2006/04/30 21:19:42
村長の娘 シャーロット
はい、行ってらっしゃ〜い。
あ、メイちゃんは23時10分の一斉は大丈夫ですか?
(76)2006/04/30 21:21:03
学生 メイ
メイは大丈夫!
また後でね♪
(77)2006/04/30 21:23:14
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「はい、また〜」と言って手を振った。
2006/04/30 21:27:11
流れ者 ギルバート
戻ってきたぜ、俺ギルバート。
酒とつまみだ。みんな飲もうぜ。

つ(ワイン) つ(ウィスキー) つ(ビール)
つ(枝豆)

>>65
おっ、今日は更新はないのか。
なら、あんまり焦る必要もないな。
(78)2006/04/30 21:42:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさん、こんばんは〜。私はジュース飲んでいますね。
2006/04/30 21:51:30
流れ者 ギルバート
あんまり人がいないな。
ちょっぴり寂しい俺ギルバート。

シャル、こんばんは。
村長の娘も大変そうだな。
こんな時に限って親父さんもいないしな。
(79)2006/04/30 21:59:41
村長の娘 シャーロット
そうですね〜、お父さん何時も何時も変な事ばっかりやってるから異端の村なんて…およよよ。

23時くらいになればみんな集まってくるかなー?と思うのですが、ちょっと寂しいですね。
(80)2006/04/30 22:02:32
流れ者 ギルバート
>>80
へー、あの親父さん変人なんだ。
シャルはしっかりしていて偉いね。

今日はみんな集まって一斉COできるかな?
(81)2006/04/30 22:11:14
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2006/04/30 22:12:13
村長の娘 シャーロットは、皆さん了承して下さっていたので、出来ると思いますよ〜。
2006/04/30 22:18:45
村長の娘 シャーロットは、pt温存気味なのでactでごめんなさいです。
2006/04/30 22:19:12
見習い看護婦 ニーナ
んん、23:10に一斉COの予定ですか?
それなら参加できそうです。
点呼、在席確認は早めにしておいたほうがいいかもしれませんねー。
(82)2006/04/30 22:22:06
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/30 22:22:19
流れ者 ギルバート
こんばんは、ニーナ。
始めまして、俺ギルバート、よろしくな。
(83)2006/04/30 22:25:19
語り部 デボラ
>シャーロット
朕のスールになってくれるのならOK
(84)2006/04/30 22:25:58
のんだくれ ケネス
おっと、あぶなく寝過ごすところだった・・・
というかなんだか今日は体調が悪いな・・・
すまないが一斉COが終わったら、少し早めに休ませてもらうことになりそうだ・・・
なんとか一斉COの時間まではがんばるつもりだ
(85)2006/04/30 22:27:09
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、「スール」って、姉妹、ってこと? 無理あんじゃね?
2006/04/30 22:27:35
村長の娘 シャーロット
あ、皆さんいっぱいやってきましたね〜。こんばんは〜。

>>82
そうですねー、点呼を23時にして8人以上なら決行にしましょうか。
(86)2006/04/30 22:28:29
学生 メイ
あっ。ここにいたのね、ケネスさん!
(87)2006/04/30 22:28:32
村長の娘 シャーロットは、促しありがとうございます、大切に使いますね〜。
2006/04/30 22:28:35
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、「おお、来てくれたか。飲もうぜ」
2006/04/30 22:28:40
語り部 デボラ
愛があれば歳の差なんてですにょ。
(88)2006/04/30 22:28:57
学生 メイ
スルーかと思った。おばあちゃん、スールって何?
(89)2006/04/30 22:29:20
のんだくれ ケネス
よし、じゃあ一斉COまであと30分。飲むか!
(90)2006/04/30 22:30:45
学生 メイは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/04/30 22:30:47
のんだくれ ケネスは、メイとギルにグラスを渡した
2006/04/30 22:31:33
村長の娘 シャーロット
スール…とは、調べてみたら妹さんと言う意味ですね。えっと…デボラお姉様と呼べばよろしいですか?
(91)2006/04/30 22:31:35
学生 メイ
飲むぞ!
(92)2006/04/30 22:31:48
のんだくれ ケネスは、もうつまみまで用意してくれてたか、準備がいいなギル!
2006/04/30 22:32:16
見習い看護婦 ニーナ
>>86
うーん、さすがに2人欠けると微妙ですよ。
一斉COにおいて、特に後だし能力者COされてしまうとほとんど意味がなくなってしまうので、遅くまでいれない人に先だしCOしてもらうのが良いと思います。
(93)2006/04/30 22:33:35
学生 メイ
あっ。今日はギルさんのおごりなの♪
(94)2006/04/30 22:33:40
村長の娘 シャーロット
わー、ジュース派の人が少ない…っ。
うう、ちびちびと飲んでますね。多分ジュース派なエッタちゃんやウェンディちゃんは来ないのかな〜。
(95)2006/04/30 22:34:41
学生 メイ
ニーナさん、こんにちわ。
よろしくね!
(96)2006/04/30 22:34:41
農夫 グレン
一斉COはおらも平気だ。
緊張するだ〜。
(97)2006/04/30 22:35:55
流れ者 ギルバート
>>91
たぶん、この場合の「スール」ってのは
同性愛的な意味じゃないかな?

俺も飲むか。
>>92
メイ、そんな爽やかな笑顔で「飲むぞ!」って、
・・・ぐっ、ときてしまったじゃねぇか。
学生ではあまり無理せずにな。
(98)2006/04/30 22:36:01
村長の娘 シャーロット
>>93
むー、2人欠けたらだめですか?
10人のうち2人くらいなら…と思ったのですが、明日になってしまうよりは良いかな〜…なんて。

そうそう、皆さんは何時くらいまでおきていますかー?一斉の時間をちょっと延ばす時に、眠いのに寝れなくなっちゃったらなので、先に聞いておきますね。
(99)2006/04/30 22:36:22
流れ者 ギルバート
>>94
半分は俺のおごりだが、
半分はローズに「ケネスにツケといてくれ」
っていってあるぜ。

あと、おつまみ追加だ。
つ(チーズ)

>>99
俺は25:00や26:00まででも平気だぜ。
(100)2006/04/30 22:39:25
のんだくれ ケネス
現時点でいないのは、ウェンディ・エッタ・ラッセルくらいか?
(101)2006/04/30 22:39:51
見習い看護婦 ニーナ
私は>>25でも言ってますけど2時ぐらいまでならだいじょぶです。
(102)2006/04/30 22:39:57
のんだくれ ケネス
>>100
な、勝手なことを・・・!
またローズに怒られちまうじゃねぇか・・・
とりあえずチーズはもらっておこう

それと、悪いが今日はできるだけ早めがいいな・・・
(103)2006/04/30 22:41:58
学生 メイは、村長の娘 シャーロットメイもだいじょうぶだよ!
2006/04/30 22:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
時間確認。

42分45秒
(104)2006/04/30 22:42:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/30 22:43:11
のんだくれ ケネスは、先にオレだけCOしとくのでもいいが・・・
2006/04/30 22:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
なかなか時間あわせ上手く行かなかったのw
(105)2006/04/30 22:45:18
流れ者 ギルバート
ケネス
つ【リアル大事に】
だ。
リアルの都合があるのなら、
先にCOしててもいいと思うぞ。
(106)2006/04/30 22:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ〜。
ママがなかなか許してくれなかったから
ちょっとだけ抜け出してきちゃったの!
内緒にしておいてね!
(107)2006/04/30 22:46:45
村長の娘 シャーロット
あ、エッタちゃんもこんばんは〜。
後はウェンディちゃんとラッセルさんかな?

>>103
うーん…23:10までいられそうにないですか?
(108)2006/04/30 22:46:57
見習い看護婦 ニーナ
私も時間確認しておこっと。
[22:47:00]
(109)2006/04/30 22:47:02
学生 メイ
あっ。もう時間なんだ・・・飲んでてすっかり。
(110)2006/04/30 22:48:32
のんだくれ ケネス
>>106
すまんなギル、とりあえず23:10まではいるつもりだ
それでそろってないようだったら、悪いが先にオレだけCOさせてくれ・・・
みんな迷惑かけてすまない
(111)2006/04/30 22:48:57
村長の娘 シャーロット
>>98
そういえば、見逃してました…。

デボラさんと恋愛…?え、ええと、その、私はあの…。ごめんなさいっ。うう、まずはお互いを知ってからではいけませんか?
(112)2006/04/30 22:49:42
農夫 グレン
ケネスさんは酒の飲みすぎだべ〜。
体に気ぃつかわんといかんべよ〜。
(113)2006/04/30 22:51:04
村長の娘 シャーロット
>>111
よかった、それなら大丈夫だと思いますよ〜。
ラッセルさんも承諾しているので、時間になれば来るかなーと思っています。

あとはウェンディちゃんですね…来るかな?とちょっと心配です。9人なら23:10分に一斉ですよー。
(114)2006/04/30 22:52:24
学生 メイ
はーい♪
(115)2006/04/30 22:53:26
学生 メイは、ドキドキするわ。
2006/04/30 22:53:47
村長の娘 シャーロットは、一応、23時からactで良いので点呼をしますね。
2006/04/30 22:55:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじちゃまには、
今度ママの作った特製ヨーグルトドリンクをあげますの。
(116)2006/04/30 22:57:28
農夫 グレンは、手に持った大根をまるかじり。
2006/04/30 23:01:59
村長の娘 シャーロットは、点呼、1番〜。皆さんいますかー?
2006/04/30 23:02:07
のんだくれ ケネス
グレン、エッタ心配かけてしまってすまないな
とりあえず発言になってしまったが、オレは23:10の一斉COだいじょうぶだ
(117)2006/04/30 23:02:51
学生 メイは、2番 メイいまーす。
2006/04/30 23:02:55
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン大根うまそうだな。明日はおでんにして持って来るぜ。
2006/04/30 23:02:56
お嬢様 ヘンリエッタは、その場のみんなにお辞儀をして【ここにいます。】と言った。
2006/04/30 23:03:25
見習い看護婦 ニーナは、いますよー。
2006/04/30 23:03:38
流れ者 ギルバートは、3番(重複したらごめん)ギルいるぜ。
2006/04/30 23:03:53
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/04/30 23:04:47
村長の娘 シャーロットは、6人確認…っと、デボラさんとかいるかな?
2006/04/30 23:04:58
学生 ラッセルは、実は居ますよー遅れましたー
2006/04/30 23:05:16
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートににそっと新鮮な大根を手渡した。
2006/04/30 23:06:21
学生 ラッセル
ドキドキ・・・
(118)2006/04/30 23:06:46
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンどうもだぜ。明日おでんにして持ってくるよ。
2006/04/30 23:07:17
村長の娘 シャーロット
残りはウェンディちゃんとデボラさん、と…。
ウェンディちゃんは夕方以降来ていないので、ちょっと不在でもしょうがないかな。

デボラさーん、いますかー?
(119)2006/04/30 23:07:23
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/30 23:07:45
学生 ラッセルは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/04/30 23:07:46
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2006/04/30 23:08:16
双子 ウェンディ
ごめんなさいなの。仕事で超面倒なことになっていつ帰れるかわからないの。一斉に参加出来ないの。2400に帰れるかもしれないけど、許してほしいわ。
(120)2006/04/30 23:08:55
村長の娘 シャーロット
うーん…デボラさんの姿が見えませんが、ケネスさんの事情もありますし、このまま10分決行にしますね。
デボラさんも慣れてないのかなー…うーん。
(121)2006/04/30 23:08:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、リアル大事にね
2006/04/30 23:09:43
村長の娘 シャーロット
>>120
あ、はい。
ちょうどこれから一斉です、了解ですよ〜。
(122)2006/04/30 23:09:48
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(123)2006/04/30 23:10:02
村長の娘 シャーロット
【私は霊能者でも占い師でもありません】よ〜。
(124)2006/04/30 23:10:13
のんだくれ ケネス
実はいままで隠していたんだが・・

【オレは占い師でも霊能者でもないんだ】

おどろいたか・・?
(125)2006/04/30 23:10:19
学生 メイ
【わたしは占い師のメイです♪】

明日は、おでんね!
(126)2006/04/30 23:10:23
学生 ラッセル
【僕が占い師だよ】
(127)2006/04/30 23:10:26
双子 ウェンディ
鳩から今するの?
(128)2006/04/30 23:10:27
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
(129)2006/04/30 23:10:41
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、ごめんずれたorzリアル大事にね
2006/04/30 23:10:44
語り部 デボラ
ああ、遅れた

占い師でも霊能者でもない神ですよ
(130)2006/04/30 23:11:01
お嬢様 ヘンリエッタ
今までみんなに隠していたけど、思い切ってお話しするの。

【私は霊能者なの】
(131)2006/04/30 23:11:06
農夫 グレン
【おらは占い師でも霊能力者でもねぇべ】
(132)2006/04/30 23:11:24
双子 ウェンディ
占いです
(133)2006/04/30 23:11:25
村長の娘 シャーロット
>>128
はい、ちょっと遅れてますが仕方が無いと思います。
COお願いですよ〜。

学生さんコンビが占い師COですね、霊能者はウェンディちゃんかデボラさんかな?
(134)2006/04/30 23:12:04
村長の娘 シャーロットは、とか言ったら全然違う事に〜。
2006/04/30 23:12:21
のんだくれ ケネス
占い師3人霊能者1人だな
エッタちゃん、霊能者確定おめでとう
大変だとは思うが、まとめ役をおねがいしたい
(135)2006/04/30 23:13:21
語り部 デボラ
占3COに霊能者1COか。えっぴね。
(136)2006/04/30 23:13:30
学生 メイ
あっ。

ラッセルよろしくね♪
(137)2006/04/30 23:13:42
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんとラッセル君とウェンディちゃんが占い師COで、エッタちゃんが霊能者COですね。
占い3COの霊能確定ですか。

それではエッタちゃん、まとめ役よろしくお願いしますねー。
(138)2006/04/30 23:14:25
流れ者 ギルバート
占:メイ、ラッセル、ウェンディ
霊:エッタ

霊能はエッタで確定か。
(139)2006/04/30 23:15:01
村長の娘 シャーロット
占い師:ラッセルさん メイちゃん ウェンディちゃん
霊能者:エッタちゃん

ですねー、まとめ役はエッタちゃんへお任せでも大丈夫かな?
(140)2006/04/30 23:15:03
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、一つだけどなたか飴を頂いてもいいですか?
2006/04/30 23:15:25
農夫 グレン
あんりゃま!
あんな小さい子が霊能力者だったべか!
まとめ役がんばってほしいだ〜。
(141)2006/04/30 23:15:38
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/30 23:15:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/30 23:15:55
学生 ラッセル
対抗はメイにウェンディか。
よろしくって言うのも不思議な感じだね。

ヘンリエッタは霊能者確定したので、これからまとめ役をお願いしたい。影ながら応援するよ。
(142)2006/04/30 23:16:07
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/30 23:16:11
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。頑張ってみるの!
みんなもよろしくなの。
(143)2006/04/30 23:16:37
村長の娘 シャーロットは、あ。こんなにいっぱいありがとうございます。
2006/04/30 23:16:55
学生 ラッセルは、あはは・・・シャーロットさん飴被ったね。ごめんよ。
2006/04/30 23:17:01
学生 メイ
エッタちゃん、よろしく♪
(144)2006/04/30 23:18:38
のんだくれ ケネス
なんだかあせらせてしまったようだが、全員そろってくれてよかった・・・
じゃあオレは少し早いが先に戻らせてもらうぜぃ
エッタちゃん、まとめ役よろしくな!
(145)2006/04/30 23:18:49
村長の娘 シャーロット
いっぱい貰ったので、頑張っていっぱい喋りますね。

>>143
はい、応援していますね。あ、それと今日の議題追加とかはしますか?占い師のこととか…でも、まだこれを聞くのは早いかな?
(146)2006/04/30 23:19:05
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん、おやすみなさーい。
2006/04/30 23:19:15
のんだくれ ケネスは、ギルの持ってたつまみのチーズを奪って去っていった
2006/04/30 23:19:19
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/30 23:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、議題にあがっていた
■3.占いの希望
はみんなに考えておいてほしいの。
(147)2006/04/30 23:22:31
学生 ラッセル
占い師3COで、真・狂・狼という3名の内訳が決定したのかな。あっという間にLWという事になるね。
占い師の信用度で村の、勝機は変わるって事だ。
僕が信じてもらえるように頑張るよ。

対抗に狼が出てきたって事は、占い師襲撃は無いかもしれない、あくまで予想だけど。もし、対抗が襲撃されたら処刑しなければ危険だし、狼が自ら処刑されるような事を選ぶとは思えないからね。
(148)2006/04/30 23:23:01
学生 ラッセル
■3.占い希望だね。
騙りに狼1人出して来たって事は、占われない自信が相当ある白狼って事なんだろうね。
初回占いは、対抗も揃っているし、充分考慮して候補に挙げたいな。だから、もう少し考えてから挙げる事にするよ、ヘンリエッタちょっと待ってね?
(149)2006/04/30 23:26:21
村長の娘 シャーロット
>>147
はい。頑張って考えますね。
そういえば、仮決定と本決定のお時間はどうしますか?

>>148
潜伏狂人などはあまり考えなくて良いので、ちょっと考えやすくなりましたね。殆どの人が村人なので、疑うより信用していったほうが良いかもしれないですね〜。
(150)2006/04/30 23:27:13
学生 メイ
メイもがんばんなきゃ。占いなら任せて!
(151)2006/04/30 23:28:33
学生 ラッセル
>>150
信用も大事だけど、3日目から処刑もあるからね・・・。
できれば初回占いで、人狼を挙げて完全勝利を収めてみたいなぁ・・・。それにはローラー必須なんだけどね・・・
(152)2006/04/30 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
新しい議題としては

■1.●希望
■2.本決定・仮決定時間
■3.能力者考察
■4.その他なにかあれば

と言う感じでどうでしょう。
番号が重複してわかりづらいかしら?
(153)2006/04/30 23:30:45
学生 メイ
>>153 エッタちゃん
履歴があるから大丈夫じゃない?
明日ゆっくり書くね。
(154)2006/04/30 23:32:57
学生 ラッセル
>>153
番号が重複してしまうと、混乱してしまうから番号を増やしてしまって構わないと思うよ。
えーと
■3.占い希望
■4.仮・本決定
■5.能力者考察
■6.その他
ってかんじでどうかな?
(155)2006/04/30 23:34:06
流れ者 ギルバート
やっぱり占い先はこれから
3人とも同じ人を占わせることになるわけだな。
あるいは、交互占いの3人バージョンみたいなのも
やってみるか?

ところで、占い師3人とも吊るって選択肢はどうだ?
(156)2006/04/30 23:34:11
村長の娘 シャーロット
>>152
ローラーせずとも、先に狼さん占い師を吊っちゃって霊能結果が出れば他の占い師さんを吊る必要は無いと思いますよ〜。

>>153
あ。本決定と仮決定時間については>>67で集計したので、ご参考下さいね。
(157)2006/04/30 23:34:14
学生 メイ
ひどい・・・
(158)2006/04/30 23:35:02
流れ者 ギルバート
>>157
>>67では俺の>>43が抜けているぜ。
(159)2006/04/30 23:36:18
学生 ラッセル
>>154
履歴はあるけど、番号が重複していると、まとめ役のヘンリエッタが決断を下す時に混乱してしまうから、ヘンリエッタや他の村人が分かり安い方がいいと思う。鳩からの人や流し読みの人も居るからね。
(160)2006/04/30 23:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、みなさんお願いしますの。
何かあったら遠慮なくいってほしいの。
エッタも頑張る!
(161)2006/04/30 23:36:56
村長の娘 シャーロット
>>156
この村に妖魔はいないので、占い先を合わせるので良いと思いますよ〜。

占い師さんを3人とも吊るのは、明日考えたいですね〜。ちょっと手数を考えると、3人とも吊っちゃったらグレーの方を吊れるのは一回だけになるのですよ。

占い結果なども考慮して吊る為に、明日の事は明日考えると良いと思いますよ〜。
(162)2006/04/30 23:37:43
学生 ラッセル
>>156
ギルバートさん横暴だなぁ。冗談だと思うけど。

いきなり占い師から吊っていってなんのメリットが残るというのですか?一度パンダ判定が出てから吊りなら納得も出来ますけど・・・
(163)2006/04/30 23:38:00
学生 メイ
そうか。そうだよね。ラッセル。
(164)2006/04/30 23:38:06
語り部 デボラ
■3.ラッセルたんは占うのが吉。
■4.適当でいいよ。
■5.メイたんが真だにょ。
■6.その他
(165)2006/04/30 23:38:21
農夫 グレン
確かに、新しく番号を増やしたほうがわかりやすそうだべな。
(166)2006/04/30 23:39:01
学生 ラッセル
>>164
メイ、大丈夫だよ。
僕らは対抗だけど、お互い自分を信じていれば吊られる事は無いさ!襲撃される事はあるかもしれないけどね。あまり気にしちゃダメだよ。
(167)2006/04/30 23:40:24
学生 メイ
あっ。 おばあちゃん、メイうれしいよ!
(168)2006/04/30 23:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160ラッセルさん
そうね、やっぱり重複はまぎらわしそうですわね。
それでは

■3.●希望
■6.議題内容の本決定・仮決定時間
■7.能力者考察
■8.その他なにかあれば

ということでわかりやすいかしら?
(169)2006/04/30 23:40:54
村長の娘 シャーロットは、議題の番号は何でも良いと思いますよ〜。
2006/04/30 23:40:56
学生 ラッセル
>>165
デボラさん、僕自分は占えませんが・・・?
その場合誰か片占いで占えって事なんですかね?
(170)2006/04/30 23:41:27
学生 メイ
メイとウェンディちゃんでラッセルを占ってみるとか。
(171)2006/04/30 23:42:35
流れ者 ギルバート
>>162
そうか、俺はすっかり妖魔がこの村にいるっていう
ウワサを聞いていたがガセだったようだな。
(172)2006/04/30 23:44:14
村長の娘 シャーロット
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
■3.占い先
■4.まとめ役
■5.仮決定、本決定時間

■6.能力者考察
■7.その他

かな?最初の議題と仮決定と本決定は被っているので、くっつけましたよ〜。
(173)2006/04/30 23:44:18
学生 ラッセル
>>169
ヘンリエッタ、眠いだろうに議題の訂正ありがとう!
その方が分かりやすくて助かるよ。
■7.能力者考察
僕が真です。
まだメイからの発言しか、出ていないけど、メイかウェンディどちらか狂と狼というのは確かだと思う。
(174)2006/04/30 23:45:03
学生 メイ
はーい♪
エッタちゃん、シャーロットさん了解しました。
(175)2006/04/30 23:45:42
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットありがとう、そうすると僕のは■6になるのかな?
2006/04/30 23:45:54
語り部 デボラ
すまね。その顔見てたら占いたくなったけど、占い師だったんだね。
じゃあ別の人に変更するにょ。

レンコン好きそうな●グレンに変更。
(176)2006/04/30 23:46:18
学生 ラッセルは、誰か僕に後半戦ように促しを頂けませんかorz
2006/04/30 23:46:43
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/30 23:47:06
学生 メイ
おばあちゃん・・・・・・
(177)2006/04/30 23:47:09
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう。大切に使わせてもらうよ。
2006/04/30 23:48:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/04/30 23:49:25
村長の娘 シャーロット
なんだか、色々と読めない方が多い村ですね〜。
占い先や能力者さんの事を色々と考えてきますね。
(178)2006/04/30 23:49:58
学生 ラッセル
メイ>
余計なお世話かもしれないが、君も議題に答えた方がいいと思うよ。対抗の僕が言うのも何だけど・・・。
能力者は喉を大事にしないといけないよ。
村に有益な情報を残すのが、占い師としての仕事だからね、お話は楽しいけど議題も答えないとね。
(179)2006/04/30 23:50:04
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、すごく同意。
2006/04/30 23:51:23
流れ者 ギルバート
アンケート答えるぜ。
■3、COしていない中から選べばいいと思うが、
誰がいいかはまだ分からねぇな。
明日みんなの話を聞いて怪しい人を考えてから
もう1度答えるぜ。
ちなみに、俺を占っても結果は見えているから無駄だぜ。

■5、>>43参照。
■6、霊能は確定だけど、占いはよく分からねぇな。
ウェンが一斉COに間に合わないような事を言っていたのが、
一斉COしたくない狼か狂人のようにも思えるが、
これはかなりいいがかりの域を出ないぜ。
(180)2006/04/30 23:53:24
学生 メイ
ごめん、ラッセル。気をつけるね。
議題って新しく追加されたもの?
(181)2006/04/30 23:54:16
語り部 デボラは、学生 メイに照れた。
2006/04/30 23:55:53
学生 ラッセル
>>181
新しく追加された物もそうだし、まだ答えていない議題があったら、答えた方がいいよ。
そうしないと、まとめ役のヘンリエッタも村のみんなも困ってしまうからね。ゆっくりでいいから、ちゃんと発言しよう。頑張れ!メイ!
(182)2006/04/30 23:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173シャーロットさん
ありがとう、シャーロットさん。

みなさんも色々前後してしまってごめんなさい。
>>173の内容で、それぞれ考えてみてくださいね。
仮決定、本決定の時間の希望がある方は改めてお願いしますの。
【メモを貼るのを忘れずに】お願いしますの。
(183)2006/04/30 23:56:24
村長の娘 シャーロット
とりあえず…いま現在に思っている事を簡単に表にすると、こうですね〜。

ぐれん :不明
にーな :不明
けねすー:不明
でぼらん:村人?
ぎるぎる:村人
ろって :村人

うぇん :人狼?
らっせる:占い師?
めい  :狂人?

えった :霊能者

こんな感じで思っているので、占い先はケネスさん辺りから希望したいですね〜。

ニーナさんとグレンさんはちょっとまだ分からないので変更するかもしれないですが、●ケネスさんを希望しておきますね。

一番最初に占い希望を出したのは皆さんがどう言うか…とかも見たいからなので、どしどし意見を言って下さいね〜。
(184)2006/04/30 23:57:04
流れ者 ギルバート
促し? 大切に使う?
??
(185)2006/04/30 23:58:06
農夫 グレン
デ、デボラばあさん、ひどすぎるべ!
おらぁ、狼じゃねぇべよ。

占い師を語った人間が二人いるのは事実だで、占い師だと告白した人の発言におらは注目するだよ。仲間の狼が必ずボロを出す発言をすると思ってるだ。
というわけで、■3.●はもうちょっと考えるだ。
(186)2006/04/30 23:58:11
学生 メイ
え?え?
メイは前からあった議題は答えたよ〜。新しいのは明日じゃダメ?
それならがんばって考えるけど。
(187)2006/04/30 23:58:27
学生 ラッセル
>>180
一斉COしたくない狼なんて居ないと思うよ・・・。

ウェンディはただ単に、リア事情で間に合わなかっただけじゃないかな?それなら占い師潜伏希望を出していたデボラさんも、同じように疑わないといけなくなるよ?
(188)2006/04/30 23:58:36
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに「話の続きを促された相手は発言ptが増えるだ」とささやいた。
2006/04/30 23:59:46
村長の娘 シャーロット
>>185
えっと、

「に相づちを打った。」と書いてあるところの一番下に「に話の続きを促した。(残り一回)」というのがあるのですよ〜。

それを誰かに合わせてアクションを行うと、その人のptが200pt増えるのですよ〜。
(189)2006/05/01 00:00:15
学生 ラッセル
>>185
あのね、アクションに「話を促す」っていうのが残1であるでしょ?それを使うと、定めた人の発言pt回復する事ができるんだよ。
試しに僕に下さい。
(190)2006/05/01 00:01:08
学生 ラッセル
>>187
ごめん、ごめん。
もう答えてあるのなら、新しいのを答えよう。
もう眠いなら、無理せず休んだ方がいいよ。メイ。
(191)2006/05/01 00:02:20
学生 メイ
いろいろ番号が変わってるから、もう一回メモに書いてくるね。
(192)2006/05/01 00:03:04
流れ者 ギルバート
>>188
あっ、そういうものなの?
俺が狼だったら一斉COをつぶしたいなぁ、
って思ったんだ。
もともと一斉COって狼と狂人の連携つぶすものだし。
まあ、いいがかりの域を出ない、って言っているとおりだぜ。

>>188下act
グレンサンクス。
(193)2006/05/01 00:04:50
語り部 デボラ
ギルたんたら、カマトトぶっちゃって。
(194)2006/05/01 00:05:22
語り部 デボラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/01 00:05:23
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/01 00:06:07
村長の娘 シャーロット
うーん…能力者考察などのほうはウェンディちゃんが来ないと何ともなので、明日やることにしますね。

それでは、そろそろ私はお家に帰りますね〜。
皆さん、お体にお気をつけて〜。また明日ー。
(195)2006/05/01 00:07:55
農夫 グレン
シャーロットちゃん、おらがなんで不明なんだべ?
シャーロットちゃんが「不明」と「村人」を分けた基準を教えてほしいべ。
もしかしたら、おラも参考にできることがあるかもしんねぇしな!
(196)2006/05/01 00:08:13
農夫 グレン
おっと、シャーロットちゃんはオヤスミだべか。
また明日聞かせておくれ〜。
(197)2006/05/01 00:09:05
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/01 00:09:37
学生 ラッセル
>>193
一斉にならない場合もあったんだよ。順次COっていう事もあり得た訳だから、一概には言えないよ。
ギルバートさんも、更新時間までに喉は大事に・・・発言ptには気をつけて話をした方がいいですよ。
僕も人の事は言えないけどね。
(198)2006/05/01 00:09:40
学生 メイは、語り部 デボラに手を振った。
2006/05/01 00:09:50
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、お休みなさい。とペコリ
2006/05/01 00:09:58
学生 ラッセル
>>196
グレンさん、灰って意味なんじゃないですかね?
(199)2006/05/01 00:10:53
学生 メイ
シャーロットさん、おやすみ!
(200)2006/05/01 00:11:03
村長の娘 シャーロット
>>196
あ。寝る前に突っ込みがあったので答えてからにしますね。

不明の方はまだ少し発言が少ない方なのですよ〜。

デボラさんは特徴的な発言が多いので、緊張とかをしていない村人かなって思うのですが、グレンさんやニーナさんとはまだあまり人狼についてのお話をしていなかったので、まだ分からないのです。

ケネスさんをあげてみたのも、ケネスさんとお話がしたいなーって思っていることもあるのですよ〜。
(201)2006/05/01 00:11:18
村長の娘 シャーロットは、それでは、おやすみなさいませー(ぺこり)
2006/05/01 00:11:37
学生 メイ
議題、メモに書いてきたよ!
占い先は明日ね。
(202)2006/05/01 00:13:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
59
35
9
22
36
53
30
43
32
13