人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1399)猫がやたらといる村 : 2日目 (2)
書生 ハーヴェイ
>>196
ああ間違った
忙しいので寡黙になりがちであり発言で白印象稼げないだ
(198)2006/05/01 23:03:01
のんだくれ ケネス
>>196
ノーマンとマンジローは更新間際にいたのに喋ってないkみたいだからな。少しキナ臭い……が、2人吊ってる余裕ねえ気がするなあ。
アンケ回答だけ立派で、他喋りたがらない奴を吊りたい。アンケは相談できても、普段の会話は取り繕いにくいからな。
(199)2006/05/01 23:04:43
書生 ハーヴェイ
>>192
まだマンジロー来てないしさすがに先走りすぎじゃないかのその●
いやまあ突然死とか考えたくはないんだが・・・・
(200)2006/05/01 23:06:04
交易商 ベンジャミン
■4:占い師の真贋予想
墓守さん:真>狂≧狼
記者さん:狼≧狂≧真
穀つぶし:真=狂=狼

墓守さんは他の人への話題の振り方や意見の多さから、議論を活発にし矛盾点を明らかにしようという意図が見えます。それが私にとっては白印象です。ただ、断定的な口調も多く、積極的に場を誘導しようとしている狂人ぽさも感じます。開き直った狼という線も捨てられません。

記者さんはどこか超然としている印象。どこかヒトゴトのようなご意見が多いように思います。(多分に思い込みかもしれませんが)それが黒印象です。また、狂人ならもう少し作為的・恣意的なご意見が出てきそうです。

ミッキーさんは、初日からのRP撤回についてが大きな判断点だとは思います。昨日の時点では、他のお二人に比べ白く見えていたのですが、今改めて考えるとRPうんぬんは真でも狂でも狼でもありえることですな。今後の占い結果などと、これまでの発言を見返して判断したいです。
(201)2006/05/01 23:06:31
旅芸人 ボブ
[地下から帰ってきた]
2ドット怖いネ。宝石めがけて飛んだら2回も死んだヨ。後が無いネ。ハシゴから降りるのもビクビクしてるヨ。

ざざっと読み返すと、ベンの白印象がアップ!
ミッキーの発言に納得。そしてRPの変化を好印象に捉えてみる。ミッキーが真かも。
その逆に、ソフィーの行動に「ラインを見られたくないのでは」という印象をますます強めたヨ。真では無いと思っているけど・・・ボブ予想外すジンクスあるからビクビクね。
(202)2006/05/01 23:06:44
のんだくれ ケネス
>>191
すまねえが、オードリーを疑ってる理由が3日目CO以外にないから、正直オードリー=狼は自分でも疑問なんだ。オードリーが狼なら誰とでも組める狼だろうな。
ただパートナーだったらボブとノーマンはいないかもな。昨日の発言読んだ印象と勘だが。
(203)2006/05/01 23:09:57
旅芸人 ボブ
あと、マンジローとノーマンもっと喋って欲しいヨ。
さらに、ケネースも潜伏できそうな感じ。
マヨーウね。

[迷いながら宇宙冷蔵庫からカレーの材料を取り出した。人参サラダ、ジャーマンポテトを作った。]

たまねーぎ辛いね〜。生で食べるのも美味しいけど、カライね。
(204)2006/05/01 23:11:24
書生 ハーヴェイ
>>199
しかし夫婦喧嘩と寡黙は狼も喰わないという諺もあるで
吊らないと最終ラウンドに残ってまうのがのう・・・
二人とも村人なら是非ともここで踏ん張って欲しいとこだが
(205)2006/05/01 23:13:22
旅芸人 ボブ
ああ!モウ!
ボブ今日ちょっと忙しいネ。
輝け大道芸人ションボリ祭りが開催されてるからイッテクルネ!
賞品の猫一年分、楽しみにしてて欲しいヨ!
[…走って*出て行った*]
(206)2006/05/01 23:14:26
医師 ヴィンセント
明日の晩までには
吊りも1人選ばないといけないですからね…
情報が足りないというのが
みんなの正直なところでしょう。
(207)2006/05/01 23:15:03
書生 ハーヴェイは、猫一年分って食用かよ!!
2006/05/01 23:15:08
のんだくれ ケネス
>>193
3日目COは疑われるから出さないってのも穿ちすぎに思えるけどな。少数派ってのも結果論だ。最初から「初日一斉COでキマリだろうな」って思ってたら3日目COなんて提案はそもそも起きないさ。

だが、確かに言われてみればダニエルはむしろパンダになりにくい側か・・・万が一狼だったらことだから、狂人は黒出しにくいってことだな。
そこらへんは読み違えてたかもしれねえ。●ダニエルは訂正するぜ。
(208)2006/05/01 23:17:11
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
違うな、>>206はきっと「賞品」が猫の一年分あるんだ。
問題は賞品が何かだが……そいつは帰ってきてのお楽しみってとこだな。俺にゃわからねえ。
(209)2006/05/01 23:19:12
のんだくれ ケネスは、猫を食べる奴は率先して吊ることも辞さない構えだ。
2006/05/01 23:22:18
書生 ハーヴェイは、猫って喰うとこあんまない気がするがのう
2006/05/01 23:23:14
交易商 ベンジャミン
全員についての印象を書けるかどうか自信がないですが、とりあえず言いやすい部分から述べますね。

正直皆さんの意見までは読み込めていないので、被る部分や空気読めてない点もあるかもしれませんが、まず他の方は関係なく自分の率直な意見を書いていきます。

>ダニエルさんについて
昨日はダニエルさん次第で霊能が確定するかどうか、という状況でした。狼陣営であれば、あそこで霊能を確定させないように動くと思います。ゆえに白に見えます。

たしかに遅れて霊能COとなれば怪しいことこの上ないですが、あえて事前に非能力者COでなく非占いCOをしていたことなど、一応真霊能っぽい伏線が張れていたと思います。

白に見てもらえるメリットもありますが、霊能確定させないメリットに比べると弱いと思います。
(210)2006/05/01 23:23:19
新米記者 ソフィーは、眠そうな顔でやってきた。
2006/05/01 23:33:32
新米記者 ソフィー
思ったより遅くなっちゃった。
とりあえず議事録を。
(211)2006/05/01 23:34:25
のんだくれ ケネス
うーむ、いっそ多弁を全部吊っちまえば勝ちだ、と言えれば楽なんだが、寡黙な奴らもそれぞれ怪しく見えるしな。やっぱ日和ってマンジ吊り……?

いや、ダメだ。キッチリ最後まで考えなきゃな。
日和見主義はいけねェよ。
(212)2006/05/01 23:36:41
交易商 ベンジャミン
うーん、残りの比較的発言の多いグレーの皆さん、誰も黒く見えてきません。全員白いですなあ・・・

この後の占い霊能結果で黒でも出れば、そこからさかのぼって判断できそうですが・・・
(213)2006/05/01 23:37:49
交易商 ベンジャミン
>>212 ケネスさん
マンジさん吊りを他の人に意識づけたいのか、それとも抑制したいのか、どちらとも取れる発言ですなあ・・・

マンジさん占いを提唱した身としては、ケネスさんの今のアクションが気になりました。
(214)2006/05/01 23:39:45
のんだくれ ケネス
>>214
正直、未だにこねェマンジを吊って、占いと襲撃で判断材料を増やしたい気持ちがある。
でも、今からそんな気持ちでいたら肝心の考察が抜けちまうからな。どちらかというと抑制に近い。
ただし吊りの話だな。
(215)2006/05/01 23:43:07
墓守 ユージーン
>ケネス>>194
なるほど、占い師の真贋を判断するのに役立つかもっていう考えだね。
まあ、ケネス>>208でも言っているようにダニエルは現状村人っぽく見られている流れだからパンダにはなりにくいかもね。

>ケネス>>197
ふむふむ、みんなの発言のソツのなさを見る限り、裏でハーヴェイが手を回している可能性もある、ということか。
ぼくは>>101で言っているように、ハーヴェイでなくとも、やり手の人物が狼に1匹は居ると思うから、納得できる考えではあるね。

>ケネス>>203
「オードリー・ボブラインがなさそう」は(ぼくも>>101でそう考えているけど)今日のボブの●オードリーからかな?
「オードリー・ノマーンラインがなさそう」は昨日オードリーが表でノマーンに絡もうとしていた、ってことと、昨日のオードリーの●ノマーンが根拠かな?
(216)2006/05/01 23:44:05
医師 ヴィンセント
マンジローさん吊りは同意しかねますねぇ。

もっとも本人から反応があるでしょうから、
それを見て…というところです。
(217)2006/05/01 23:44:12
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ>>196
まあ、確かにダニエルの現在位置は比較的安全だけれど、ぼくとしては結果論のようにも思えるけどね。
昨日の時点で、彼があのタイミングで非霊COしたからといって今日のような安全な位置を確保できるという保証は無かったわけで。
そう考えるとぼくもベン>>210の言っている通り、彼が霊を確定させないメリット>村人要素の獲得、だと思うな。
(218)2006/05/01 23:49:18
交易商 ベンジャミンは、そこいらの猫に服を着せ始めた
2006/05/01 23:51:05
交易商 ベンジャミン
イッヒヒヒ、猫専用ブランドを立ち上げようと思ってましてな。

皆さんの持ち猫さんにも、モニターとして着せてみてくれませんかな?
(219)2006/05/01 23:52:25
交易商 ベンジャミンは、白黒を基調としたフリルのついた服を大量に置いた
2006/05/01 23:52:52
墓守 ユージーンは、猫に自由を!衣服は束縛なり!
2006/05/01 23:53:21
墓守 ユージーンは、ってかなんでゴシック?
2006/05/01 23:53:53
旅芸人 ボブ
しょんぼり祭優勝したヨ。
火の輪くぐらされも、猿まわされも最高のデキね!
余命一年のネコGETしてきたネ!

すぐにまた出かけるけど、一言ダケ。
ベンはボブ的に一番白いヨ。
むしろ灰を狭めたくない狼に、喰われるのではないかと思うくらいネ。
そこに占いとか使う位なら、占の真贋を見極めるためと、誘導狼の影響を削るために、多弁を占うべきオモウネ。
(220)2006/05/01 23:56:12
のんだくれ ケネス
>>216
オードリーに関しては両方とも昨日のオードリーからの視線から判断した。
ノーマンには前半絡み過ぎだし、占い候補にも出している。「ここからノーマンが一気に喋ってオードリーは非を取り消す」算段でもない限り、初日から仲間切りはないだろうという判断だ。
ボブに関しては>>1:555からくる勘だ。仲間への考察にゃ見えなかった。
(221)2006/05/01 23:56:44
ごくつぶし ミッキーは、何とか戻ってきた。あー疲れた。
2006/05/01 23:59:17
双子 ウェンディ
灰考察、やっと終わったの。
でも●▼の希望がまだ出来ないの。
ぶっちゃけ

み ん な 白 っ ぽ く て 。

とりあえず灰考察だけでも投下するの。
(222)2006/05/01 23:59:35
旅芸人 ボブ
ユージーンとソフィーは怪しいとボブ思うけど・・・
だからといってミッキーが占い師らしいわけでも無いネ。
後々の不安要素を削るために占い使うのもったいないヨ。
そして吊りも、霊確しているこの村では重要ヨ。
更新前までは全員の発言を待ってもいいとオモウよ。
(223)2006/05/01 23:59:50
のんだくれ ケネスは、モニターとして服を着てみた。
2006/05/01 23:59:54
双子 ウェンディ
ダニエルおじさん
発言数が少ないからどうとも言いがたいけど、ウェンディの中では白寄りの印象なの。
(何度も取り上げて申し訳ないけど)初日の霊CO/非COをしなかった点に於いても、狂人なり人狼なりならあの状況では何かしらのCOはあっても良かったと思うの。
とは言え、完全に白とも言えないのも事実なの。
そうすることで白印象を稼ぐことだって出来るの。
このまま占われず吊られず食われずで残り続けたら厄介な事になりそうなの。
もっと意見を聞きたいと思ってるの。

ハーヴェイおにいちゃん
的確かつ鋭い切り口で突っ込む印象。
裏の裏を読むタイプみたいだけど、こうなると無限ループに陥りやすいからウェンディちょびっと心配なの。
とりあえず現状では白くみてるの。
ただ、前衛狼の動きとしては良いところに居るような気もするので、安心は出来ないの。
ダニエルおじさんがとても気になってるみたいだけど、もしかして……恋?
ウェンディ、応援するの!
(224)2006/05/02 00:00:56
のんだくれ ケネス
>>220
なんだ、しょんぼり祭りってのは盛り上がったのか。
俺はまたてっきりガッカリイリュージョン並にガッカリするイベントだと思ってたが。

あと、余命一年のネコ大事にしろ。そいつが死ぬ頃にお前も死ぬだろう。
(225)2006/05/02 00:01:29
旅芸人 ボブ
じゃ、またアシタね!
ボブ「大道芸人がっかり祭」でジャグリング落とし披露してくるヨ!

[…は宇宙冷蔵庫から焼きたてパンを取り出して*くわえて走っていった*]
(226)2006/05/02 00:01:35
双子 ウェンディ
オードリーおねえちゃん
突っ込み要員の一番手なの。
気になるところはきちんと聞いて、情報を引き出そうとしてるの。
箱は大丈夫なの?心配なの。
現状では白寄りに見てるの。気になる発言もなかったように思うし。

ベンジャミンおじさん
発言には突っ込まれポイントがそこそこ見受けられるの。
人狼ならばもうちょっと気を遣うはず?と思うけど、狼さんだってうっかりやケアレスミスは発生するの。
だからそこだけ取り上げてむむぅ?と思うのもどーかな、とちょっと思ったの。
だけど>>1:104の霊能吊り回避に関する話題はやっぱりインパクト大なの。
ウェンディちょっとこだわりすぎ&引っ張りすぎなの。
>>1:630ではよりわかり易い情報を引き出そうとしてくれてるの。その辺はポイント高いの。
結論としてはまだ良くわからないけど、引き続き注目株ではあるの。

ノーマンおじさん
うっかりお茶目な寡黙さんなの。
お母さんの乱入には同情するの。大変なの。
積極的に議事に参加しようと言う空気は感じられるの。
がんばって!なの。
(227)2006/05/02 00:01:39
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫の使い方にまごついている。
2006/05/02 00:01:54
墓守 ユージーン
>ケネス>>221
オードリー>>1:555か。
確かに仲間がボブだったとしたら、彼女がボブの思考をあそこまで噛み砕くことはなさそうだよね。
さすが人猫の目は伊達じゃないね。なごなご。
(228)2006/05/02 00:02:10
双子 ウェンディ
ケネスおにいちゃん
ちょっと引っかかること一つ。
>>58のダニエルおじさんがパンダになりやすそうと思った理由聞かせて欲しいの。

ボブおじさん
フラットに物事を見てると思うの。羨ましいの。
>>1:308の自称占い師を占ってみたいと言う意見は、狼側ではあんまり出てこないと思うの。
どっちかって言うと若干白寄りに見てるの。

まんじろうさん
寡黙さん……。ハラキリ病の発作なの?心配なの。
寡黙さん故に判断材料なにもないの。
もっと喋って欲しいの。でも無理しないでね、なの。


ところで気になったんだけど、ミッキーおにいちゃんのRP路線変更、そんなにポイント高いことなの?
ウェンディは普通にあることだろうと思ってスルーしてたの。
(229)2006/05/02 00:02:25
双子 ウェンディは、一息ついて冷奴を肴に冷酒をくくーっとやっている。
2006/05/02 00:03:06
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/02 00:04:30
ごくつぶし ミッキー
灰の方々も、濃淡こそあれ、皆さんお互いに白っぽい印象の様で。難しいですなあ・・。
(230)2006/05/02 00:05:18
双子 ウェンディ
……っぷはぁ。
あははー、おとうふおいし〜。
(231)2006/05/02 00:06:16
ごくつぶし ミッキー
RP云々はあまり言われたくないですなあ。
初日に書いたように、自分的に無理があったんですよ。
確かに最初の調子じゃ、占い師やってられませんでしたが・・・。
(232)2006/05/02 00:08:58
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディの行く末に一抹の不安を覚えた。
2006/05/02 00:10:21
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/02 00:10:54
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに「おにいちゃんも飲む?」とすすめた。
2006/05/02 00:10:57
新米記者 ソフィー
>>158
逆の話。
少なくとも占い先襲撃になれば占い機能は壊れないし
灰が狭まることには変わりないじゃない?
ちょっと非道な感じもするけど。

人狼が誰かを襲撃することは確実なんだから
できるだけ村にとって
損害が無い襲撃をしてほしいと思うでしょ?
一番いいのは判断しづらい灰を襲ってくれることだけど
そんなことしたって人狼にとっては自分の首絞めるだけだからまず無いでしょ?

だから餌をちらつかせればそっち向いてくれるかなと。
だって例え狂人だろうと占い師候補が襲撃されればもう私の、
というか私達の占い結果の信憑性はなくなるんだから。

霊能者が確定してる以上
人狼占い師は本当の判定を出さざるをえないんだからね。
(233)2006/05/02 00:11:54
新米記者 ソフィー
>>169
COの時になんか急かされてるように感じたのよ。
この人さっさと能力者出したいんだなぁって、
そしたら当のゆうじさんが占い師を騙ってきたから。

ちょっとまた席外すわ、
編集部から色々と緊急連絡が…
(234)2006/05/02 00:12:46
のんだくれ ケネス
>>229
狼が黒出して吊り消費させる→0%
本当に黒だからパンダになる→10%
狂人が黒出して吊り消費させる→40%
俺の勘違い→50%

無難に動く狂人なら白出しだものなあ。狂人は場の霍乱で白っぽい奴に黒出しするという固定観念があった、すまねえ。
(235)2006/05/02 00:13:07
墓守 ユージーン
>ソフィー>>234
あのときはいないひとに呼びかけたり時間の調整したり突然の結社COがあったりで、正直焦っていたといえば焦っていたね。
(236)2006/05/02 00:15:18
のんだくれ ケネスは、狼が黒出しは1%程度だろうが、2日目にゃねェだろうしな。
2006/05/02 00:15:28
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに、まあ嫌いではないよ。一杯頂こうか・・・・?
2006/05/02 00:15:34
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディには甘酒でじゅうぶん。
2006/05/02 00:16:25
交易商 ベンジャミン
どうにも、私から今言える事はもう無さそうなので、今日はここらで落ちることにしますわ。
また明日、お昼ごろにちょっと覗いて、夜にまた来ます。
(237)2006/05/02 00:18:00
交易商 ベンジャミンは、あたりの猫から服を回収しだした
2006/05/02 00:18:08
交易商 ベンジャミンは、激しく猫にひっかかれている
2006/05/02 00:18:25
交易商 ベンジャミンは、猫集団に追われながら、一目散に逃げていった
2006/05/02 00:18:49
双子 ウェンディ
>>235 ケネスおにいちゃん
ありがとうなの。
狂人さんが狼さんの生贄羊策にのっかるなら黒っぽい人に黒出しもありかとウェンディ思ったけど、これは狂人さんにとっては賭けね。

>ゆうじおにいちゃん
おにいちゃんも飲みたいならそう言えば良いのに、なの。
[ミッキーに献杯して自分も杯をくくーっと干した]
(238)2006/05/02 00:21:58
墓守 ユージーン
>ボブ>>220
ベンのどういうところが村人らしく感じた?
(239)2006/05/02 00:23:33
墓守 ユージーンは、どぶろくをあおっている。
2006/05/02 00:24:05
医師 ヴィンセント
難しい局面です。


わたしは、
明日はまた21時すぎくらいでないと
顔が出せないと思うのでね。
占い希望および吊り希望を
前もって出しておいたほうが良いのでしょうが…
やはり明日まで待ちましょう。
(240)2006/05/02 00:25:23
ごくつぶし ミッキー
>>220
あ、>>239わたしも気になったな。

(この辺の突っ込みが下手なんだろうなあ。)
(241)2006/05/02 00:26:58
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに「早いもの勝ちってことかもね。」
2006/05/02 00:28:36
双子 ウェンディ
(鳩移行になります。発言が重くなりますが御容赦!)
(242)2006/05/02 00:29:13
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに服を奪われなかったことに首を傾げた。
2006/05/02 00:29:16
新米記者 ソフィーは、パタパタと戻って来た。
2006/05/02 00:29:56
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの鳩を焼き鳥にしてみんなに振舞った。
2006/05/02 00:30:44
新米記者 ソフィー
今夜は長めに居られるけど
その代わり席を立ったり戻ったりちょっと慌しいかも。
(243)2006/05/02 00:31:21
のんだくれ ケネス
更新前には来られるだろうが、早くて一時間前あたりだ。
だが、今のうちに吊りを決めるにゃ材料が足りなくて参るぜ……
(244)2006/05/02 00:35:02
ごくつぶし ミッキー
ノーマンさんは
>>169以降、ふっつりとまたいないのか・・。
変わったお人だ。>>158でおおっいろいろ話すか?とか思ったのに。全員とは言わないが、他の人をどう思っているかとか、話してほしいな。
(245)2006/05/02 00:35:58
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/05/02 00:36:44
新米記者 ソフィー
>>236
まぁそうだとは思うんだけど
一生懸命だなあと思って見てたのよ。
うん、村のためというか全体のための行為よね、
でも私にはあなたが騙りだってわかってるから
理由を考えちゃうのよ。

単純にすっきり揃わないのが嫌なだけ
なんだろうなとは思いつつもね。

[編集長からの伝書鳩が届く]
(246)2006/05/02 00:36:44
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディのお酒と鳩の手羽で一杯やっている。
2006/05/02 00:37:43
未亡人 オードリー
エアエッジ機取ってきたどー!
……議事録読んでくるわ。
(247)2006/05/02 00:39:23
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに「惑わしてしまったのね・・・ぼくって罪なオトコ。」
2006/05/02 00:40:22
医師 ヴィンセントは、焼き鳥をつまみに、ぐいぐいとあおる。
2006/05/02 00:43:15
牧師 ルーサー
ふーやっと猫を捕まえましたよ
[...は猫達をトラックに詰め込みながら]

…さて、現状しばらく見ていましたが…
1つ疑問があるのですが…ポイントに余裕のある方は是非お答えください。

現状、占い師の印象は誰かがダントツで白印象を受けているわけではありませんね?

そして、現在灰の方々から様々な占い師考察が出てきていますが、潜伏狼(おそらく2匹)はどのような考察を展開してきますかねェフフフ

1:騙り占い師を切り捨て、はやい段階で真占い師側につく、そうする事で、後半真占い師が確定するような事になったら、信用を得る。

2:あえて騙り占い師を白印象に持っていく事で、村全体を混乱状況へと誘う。

どちらにせよ、占い師の考察は潜伏狼からすれば、よい隠れ蓑の材料でしょう、と私は考えますが…。つまり今後も能力者考察+灰考察とバランスよくやっていきたいですねェ。
(248)2006/05/02 00:43:41
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/05/02 00:44:58
牧師 ルーサー
寝る方々はおやすみなさい。
来た方々はこんばんわ。

私の教会は神聖な場所です。
皆さんの誰かは人狼の可能性が高いので、今度から私の教会へは来ないでくださいねェフフフ

.。oO(また猫を逃がされては、たまったものではないですからね)
(249)2006/05/02 00:46:52
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーにどう答えれば良いものか少々途方にくれた。
2006/05/02 00:48:31
牧師 ルーサーは、ムリに答えなくても良いですよ…フフフ
2006/05/02 00:49:20
新米記者 ソフィーは、鳩を猫たちから守りながら窓から送り出した。
2006/05/02 00:50:44
牧師 ルーサー
>>248
1で真占い師とかきましたが、「真占い師だと思われる者」の間違いでした。つまり、仲間以外の占い師という事ですね。
(250)2006/05/02 00:50:49
墓守 ユージーン
>ルーサー>>248
いいところに目をつけたね悪徳牧師さん。

狼が1のタイプの考察をする場合、村人の信用を集めるため、つまり吊り占いを回避して生き残るためとも言えるよね。
そうなるとLW候補はそんな感じの考察をしてるかも?

狼が2のタイプの考察をする場合、場を誘導して真と思しき占い師の信用を下げるためと言えそうだ。

占い師考察から狼のタイプが見えてくるかもしれないってことかな?
(251)2006/05/02 00:51:11
ごくつぶし ミッキー
>>248
占い師真贋か。
灰から見た占い師については、
狼ならば、状況に応じてどっちに転んでも良いような書き方をする事が多いと聞きましたな。
慎重な村人さんでも、同じ様に可能性を公平に見た書き方をするんで、難しいんですけど傾向として。
(252)2006/05/02 00:52:24
医師 ヴィンセント
様子を見たい。

が、このまま明晩慌しく
占いと吊りが決まってしまうのは怖くもあります。
あまり流れができあがってしまうのも、
誘導されている恐れがあって嫌ですけども。
(253)2006/05/02 00:52:49
墓守 ユージーン
つまり1のタイプの考察をする狼さんは「潜伏役」、2のタイプの考察をする狼さんは「陽動役」と言えそうだね。
今の時点で安全な位置にいる狼さんは「潜伏役」として動き、多少危険な位置にいる狼さんは「陽動役」として動く、と言えるかもね。
(254)2006/05/02 00:55:29
牧師 ルーサー
>>251 ユージーンさん
そうですねその通りです。
また2匹人狼がいますので、1匹吊れた際に(霊能者が確定なので1匹倒せた事を確認できるでしょう)その人狼の、占い師考察を踏まえた上で、ラストウルフははたして同じ考察をしているのか、それとも…といった考察の材料になるかと思います。

ちなみに、私は悪徳ではありますよフフフ
(255)2006/05/02 00:57:00
新米記者 ソフィー
灰に二匹いるから占い師考察は
それぞれ違う出し方をするんじゃないかな。

なるべく安全策をとろうとするなら
似たような回答はしないわよね。
(256)2006/05/02 00:57:29
のんだくれ ケネス
>>248
狼は騙りを切り捨てて来るか、生き残らせてくるかって話だよな?
使えるうちは残らせて、ダメそうになったら斬り捨てるとしか考えようが無いんだが……つまりは、中庸だな。
だが、潜伏が2人いるなら、片方は敢えて決め打ちする可能性もあるだろうが。そんくらいっきゃ言いようがねェ。どう動くかなんて中身次第じゃねェか?
(257)2006/05/02 00:57:37
墓守 ユージーン
とは言うものの占いの判定割れも出ていない現状、村人さんたちにとっても、狼さんにとっても真贋判断は困難かもね。

占い師考察から狼さんか否かを見極めるにはまだ早い、とも言えそうだ。
(258)2006/05/02 00:59:07
牧師 ルーサー
>>252 ミッキーさん
なるほど、どっちつかずの意見をしている可能性もありますねェ…。ただ、意見を聞いておいてこういうのは失礼ですが、占い師の3人様の中の人狼がわざと、違う方へと誘っている可能性もあるので、そのまま鵜呑みにはできませんが…。

ただ、そういう可能性もあると、頭の中にいれておきますねェフフフ
(259)2006/05/02 00:59:12
新米記者 ソフィー
>>257
でも霊能者が確定してるし人狼占い師は結局はばれるんだから
その点踏まえて少なくとも擁護はしにくいんじゃないかな。
(260)2006/05/02 00:59:36
のんだくれ ケネス
>>256
似たような回答は無いかもしれんが、占い師考察で決め打ちする奴自体が少ねェ以上はまだそれ程差が出るとも思えんがな。
後になって「やっぱこっちが怪しい」とか言われちまえばどうとでもなるし……うーん、俺にゃわからん考え方だ。

だが、これをきっかけに議論が進むなら歓迎したいな。
(261)2006/05/02 01:00:45
牧師 ルーサー
はい、あくまでも材料の1つにしか過ぎません。
それほどこの考察には重点はおかないでください。

ただ、これで占い師様3人の意見も聞けました。
どんな些細な意見も聞いておけば、後々使える時があるかな、と思った次第ですねェ。
(262)2006/05/02 01:01:40
ちんぴら ノーマン
戻ってきました。
まず最初は現占い師たちの印象をちょこっと・・・

ユージーン(真>>狼>狂)
やはり彼の発言は限りなく白印象を受ける
一人一人に対し、問いを出しているところから周囲の黒さを探し出そうとしている、といった感じか…
他の占い師と比べれば信頼できてしまうな
ただ黒だったら1日目で信頼を得た、と自信をもった強者だね そうだったらもう何も言えん
逆に狂人の可能性は低いように思えるなぁ
確かに皆を引張って行って誘導できるような立ち位置だけど狼側からしてみればあまりにも危険な男に映ってるような気もする
少なくとも俺が狼だったらこういった人は喰ってしまいたいな それとも狼にはわかる狂人さがあるのか??ん〜分からん...

ソフィー(狂≧真>>狼)
1日目の占い先変更が気にかかる。狼だったらそんなおかしな行動はしないだろうし。
だから狂か真だとは思うのだが……ぶっちゃけコレといった根拠ナシ
>>234急かすも何もあの時はCOする時間を決めていただろ?“焦っている風な発言”は了承を取るところくらい。1人でも遅COを避けようとしてただけでしょ
(263)2006/05/02 01:03:42
ちんぴら ノーマン
ミッキーさん(狼≧真≧狂)
真だったらもっと早く色々言ってくるかなぁ、と思っただけ ユージーンのペースに危険を感じ、がんばって追い越さなければ!!みたいな印象を受けちゃったんだよな

でも、まだ判断できないね〜 ん〜ムズw
(264)2006/05/02 01:03:50
墓守 ユージーン
>ソフィー>>260
こういうことを言うのもあれなんだけど、霊能者が襲撃されちゃう可能性もあるんじゃない?
その発言は守護誘導とも受け取れちゃうんだけど・・・。
(265)2006/05/02 01:03:52
ちんぴら ノーマンは、おおっと!大きくタイミングを誤ったorz
2006/05/02 01:04:25
新米記者 ソフィー
>>261
うん、結局判定が割れないことにはなんとも、
っていうのが村人よね。

ただ村人にとって1/3なのが人狼にとっては1・だから
多少は考察に反映されてるかも?
(266)2006/05/02 01:04:43
新米記者 ソフィーは、「1・って1/2ね。」
2006/05/02 01:04:59
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンにおもろいやっちゃ。
2006/05/02 01:06:53
墓守 ユージーン
>ノマーン
ぼくはソフィーがもし狂人だったら占い先の希望変更はなさそうと思うんだけど>>171, >>172、どうかな?
狂人って「ただおかしな行動をする」わけじゃないよ。
あくまで「狼側に有利な動きをする」はずさ。
(267)2006/05/02 01:07:43
のんだくれ ケネス
タイムアップだ。俺は用事があるんで抜けさせてもらうぜ。
俺の吊り票はまだナシだ。明日帰って来て明日中に答えさせてもらう。
じゃあな。
(268)2006/05/02 01:07:44
のんだくれ ケネスは、猫を引き連れて、二階に向かって*去っていった*
2006/05/02 01:08:00
未亡人 オードリー
ふむん。ソフィーが狂であれば、なんで黒を出さなかったのか、というのがひっかかるわね。狼占い師からルーサー占いのゴーサインがあからさまに出ているはずなのに。
逆にソフィー以外の二人のどちらかが狂な場合。ソフィーが思い切りルーサーを避けているわけだから、怖くて黒は出せない、といったところかしら。
(269)2006/05/02 01:09:12
牧師 ルーサー
では、私もそろそろ教会へ戻らせてもらいます。
…明日にはアンケートを出しますねェフフフ
(270)2006/05/02 01:09:29
牧師 ルーサーは、猫を詰め込み終えると、トラックに乗り込み、走っていった。
2006/05/02 01:09:51
墓守 ユージーン
>ソフィー>>266
確かに。
内訳が一部分かっちゃってる狼さんはその視点を隠して占い師の真贋を考察しなきゃならないんだよね。無理が出ちゃうかも。
ま、ベテランの狼さんなら簡単に隠せそうなところではあるけどね。
(271)2006/05/02 01:10:17
ちんぴら ノーマン
>>267
あぁ!そりゃそうだorz
確かに狂人ならそんなことしないと思うけど占い先変更は真と思わせる巧妙?なトリック…というお馬鹿な考え方もアリかな、と・・・

それに俺的にはユージーンが真という印象が強すぎてソフィー=真という考えまではまだどうしてもいけないんだよね
だから狂≧真なんだけど・・・いや、ここは主観を捨てるために『真=狂>>狼』に直しとこうかな
(272)2006/05/02 01:13:48
新米記者 ソフィー
>>265
誘導っていうほどのことかなぁ。
自分で言うのもなんだけどそれを言うなら
>>233のほうが誘導といえば誘導っぽい気も。

それに誘導って言ったって
守護者と人狼お互いの考えはわかんないんだから
お互い裏を読み合って結局は誰が誘導しようとしまいと
影響は蓋を開けてみないとわかんないじゃない。
(273)2006/05/02 01:13:48
新米記者 ソフィーは、編集長へ言い訳の手紙を書いている。
2006/05/02 01:17:24
ちんぴら ノーマン
■3.
マンジロー
今日の発言がまだないからなんともいえない
それで一日目の発言のみから感じたことを言うけど仮に彼が狼なら少しくらいは考察を入れてくると思う
俺が言うのもなんだが、狼が寡黙側になったら1〜3つの考察は2日のうちに述べると思うんだ
今日の考察に注目したいな

ハーヴェイ
自分の考えを貫いているな、といった印象
狼なら微妙に前回の発言と食い違いを生じる可能性があると思うんだ
でも彼にはそれが無い 白印象だよ ってこれは楽観的すぎる考えなのかな?
ただ、なんでダニエルの非占COのことをそこまで拘るんだろ?って感じ 俺は非占COのときは別にダニエル白という印象は貰わなかったからなぁ

オードリー
怖いおば様(ガクガクブルブル)
矛盾した考えには容赦ないね(っつーか、俺が矛盾しすぎw) 白印象…
.。oO(でも狼より怖いよ〜うぅぅぅ)
(274)2006/05/02 01:17:55
ごくつぶし ミッキー
占い師の内訳は、私も完全にすっきりはしておりませんな。一応、前に書いたように、墓守さん狼よりで考えては居りますが。
(275)2006/05/02 01:20:28
医師 ヴィンセント
>>248を受けて
灰の方々の■3の回答をよく見返してみました。

…が。
…幅を持たせた回答ばかりで
やはり判断は難しいですね…。
(276)2006/05/02 01:22:30
墓守 ユージーン
>ノマーン>>272
非狂=真とはならない。
村視点では、非狂=狼と見られる可能性もあるでしょ?
もし彼女が狂人なら、わざわざ狼さんに不利なことをしてまで非狂要素を獲得しようっていうメリットはないと思うんだよね。
それとノマーンがぼくを真と見てくれているのは嬉しい限りなんだけど、印象だけで真と決め付けるのも考えものだよ。

>ソフィー>>273
まあまあ、ぼくもちょっと反応を見たくて言ってみただけだからそんなに鼻息を荒くしないで。ロバートに笑われるよ。
(277)2006/05/02 01:22:31
医師 ヴィンセント
強いて言えば。

ハーヴェイさん>>64、ウェンディさん>>118、ベンジャミンさん>>201
比較的ゆうじさんを真。

ケネスさん>>54
ソフィー真としている傾向はあるかな。

しかし、それぞれがそうでない可能性にも
だいぶ言及しているのでね。
ここから傾向を掴むのは
現時点では言いがかりに近いとも思います。
(278)2006/05/02 01:22:57
未亡人 オードリー
>>248
騙り占い師とステルスの動きについて。
 ステルスが占い師の信用度を捻じ曲げてまでがんばるのが違和感があるかな。狼からしたらステルスが生き残ることが重要なわけだから、村人視点で意見することを重視するんじゃないかしら。先入観でボロが出ることもあるかも、とは思うけどねん。
 どっちかというと、狼占い師の動きのほうが見やすいと思うわねん。狼占い師の動きとしては、2ステルスであれば、一人切るのは上等、一人吊られた段階でもう一人のステルスを猛攻撃はしにくいと思うわ。狼占い師の信用度、騙り狼が狼とバレる方針をとるか、にもよるとは思うけどねん。
(279)2006/05/02 01:24:33
医師 ヴィンセント
失礼。
>>276に訂正。■3ではなく■4の回答でしたね。
(280)2006/05/02 01:25:38
未亡人 オードリーは、ま、いきなし狼占い師がわかったら苦労しないけどねん。
2006/05/02 01:27:21
未亡人 オードリーは、なんか…攻撃的な人みたいな印象を持たれてるわね……
2006/05/02 01:30:32
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンの置いていった服を着た。
2006/05/02 01:31:44
未亡人 オードリーは、「オードリーはご主人様だけのオードリーなのにゃん☆」
2006/05/02 01:32:31
未亡人 オードリーは、「いっぱいいっぱい可愛がってほしいにゃん☆」
2006/05/02 01:32:58
未亡人 オードリーは、服を投げ捨てた。「……無理だよ、タコ」
2006/05/02 01:33:40
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーに「未亡人ではさすがに無理があったね。」
2006/05/02 01:34:35
ごくつぶし ミッキー
うーん、やっぱり確定情報が無いとこれ以上は難しいかな・・。村人と私の情報差は、自分占い師のみ、考察はそれほど鋭いわけでもし、と。

一旦寝ましょうかねえ。お休みなさい。
(281)2006/05/02 01:34:45
未亡人 オードリーは、昨日の議事録もまとめながらアンケに書いていくわ。
2006/05/02 01:34:56
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマン今の調子で発言お願いねー。
2006/05/02 01:36:37
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫ζを冷蔵庫ξの横に並べてみた。(退席)
2006/05/02 01:37:49
墓守 ユージーン
>オードリー>>279
ふむー。
確かに吊られる予定の狼占い師はLW候補を擁護する動きをするだろうね。
ただ、狼がどこかで霊襲撃を成功させて、狼占い師を真決め打ち路線で残す方針を選ぶならLWは狼占い師なわけだから、狼占い師が仲間を切る可能性もある、というわけか。
(282)2006/05/02 01:38:15
ちんぴら ノーマン
>ユージーン>>272
まだ決め付けてるわけじゃないんだけどね
やっぱり1回の占い結果とその後の発言だけじゃよく分からないや

俺もそろそろ寝るよ
明日の22時までには考えをまとめなきゃいけないのか・・・
大変だなぁ
(283)2006/05/02 01:38:28
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンを応援した。
2006/05/02 01:39:07
墓守 ユージーンは、>>272はノマーン自身である件について。
2006/05/02 01:39:56
ちんぴら ノーマンは、ユージーンにお辞儀をして*宿に戻っていった*
2006/05/02 01:39:57
医師 ヴィンセント
うーん。
占い師の立場から見た、
自分以外の騙り二人について。

ゆうじさんは、
 ソフィー狼
 ミッキー狂人>>173

ミッキーさんは、
 ソフィー狂
 ユージーン狼>>80>>109
(284)2006/05/02 01:40:36
医師 ヴィンセント
ソフィーさんは>>136の回答があるけど、
ミッキーさんとゆうじさんの
どちらが狼でどちらが狂人かは
どちらとも言えないってところかな。
(285)2006/05/02 01:43:27
新米記者 ソフィーは、鳩を猫の群れに放り投げた。
2006/05/02 01:44:27
新米記者 ソフィー
あー、もう明日!
今日はもう知ーらないっと。

>>285
そうね、今のところ印象や
人狼ならこう動くんじゃないかなとか
狂人ならこうは動かないんじゃないかなっていう
仮定の仮定しかできない段階だからどっちとも言えないわ。

狂人らしく動く人狼もいるだろうし
人狼のこと全然考えて無い狂人もいるだろうし、
どう動けばいいのかわからなくて
パッションで動いてるかもしれないし。
(286)2006/05/02 01:50:07
新米記者 ソフィー
まぁ誰がどっちのような気がする、とか言うより
人狼ならこう動くんじゃないかな、
とかのほうがその人の考え方がわかって
いいんじゃないかなーとちょっと思った。

自分がはっきり言ってないからちょっと言い訳っぽいけど。
(287)2006/05/02 01:52:17
医師 ヴィンセント
>>286
ありがとう。
ふむ…まあ、実際そうでしょうねえ。

わたしは
直感ではソフィーさんを真だと見積もってますが、
なにぶん誰が真でもおかしくない状況でしてね。
悩ましいところです。

眠って頭を冷やすとしましょう。
わたしも寝ます。
*おやすみなさい*。
(288)2006/05/02 01:53:33
墓守 ユージーンは、ぼくも寝るかな。
2006/05/02 01:55:21
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィー明日もよろしく☆
2006/05/02 01:55:45
医師 ヴィンセントは、猫を数匹、体の上に乗せて布団がわりにしている。
2006/05/02 01:56:31
医師 ヴィンセントは、って、わたしは猫アレルギーだった。…ックション!!
2006/05/02 01:57:10
新米記者 ソフィー
おやすみなさいヴィンセント先生。

結局最後には直感で
決め撃ちせざるをえなくなったりしちゃうから
それまでは可能性だけ探っててもいいんじゃないかなぁ。

確率の問題じゃなくて腹の底の読み合いだもんね。

…ならできるだけ私の考えてること言わないとね。
黙ってたらそれだけ隠してることがあるみたいだもんなぁ。
明日早めに来て頑張るよ…うん。

ロバート、応援しててね…

[眠い目をこすりながら鳩の残骸の中から手紙を拾って*集会場から出て行った*]
(289)2006/05/02 01:58:18
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンもおやすみー
2006/05/02 01:58:25
未亡人 オードリーは、議事録が長い………
2006/05/02 02:32:52
未亡人 オードリー
>ゆうじ>>97
占い師に灰を見て欲しいと言ったのはそのまんまの意味で、そんなに深い意味はなかったんだけどねん。ゆうじの反応は、どう振舞ったら真と見られやすいか知った上で自論で振舞っている部分が真印象だったんだけど、ばっちし警戒されていた分、このへんはノーカウントになっちゃうわ……。

(↑合コンで「私ってー天然系って言われるの〜」とか言う女と同様に、どう見られるかを計算した上での発言ともとれるからってことね。)

……んー。狙って真印象を取りに来たなら、ネタばらしはしないか……。
(290)2006/05/02 02:50:18
木こり ダニエル
夜分遅くに失礼する。
まあ、自分のほぼ定刻なんだがな。
議事録は一通り目を通したがアンケートを書くにはまだ心許ない。

数多い判例を読み込んだ訳では無いので、暗黙のルールになっている事なら言って後悔するとこだが、
私にはもう少し結社COしたラッセル君の意見が聞いてみたいような気がしてならない。
狼の行動を考えて、次の襲撃先の選択肢には
 1.占い機能破壊 2.霊能機能破壊
 3.灰から食っていく(守護・もう一人の結社狙い)

そして、4.確白から、即ちルーサー氏を食う可能性もあるが、結社のラッセル君を食う事だって充分考えられるんじゃないだろうか?
狙われるかもしれない以上、言い方は悪いが『遺言』は沢山残しておいて貰いたく思う。

とりあえず、この事をどうしても口にしておきたかった。
突飛な意見なら笑って流してくれ。
(291)2006/05/02 04:08:03
木こり ダニエル
と、言った後であまり私もラッセル君と状況はかわらないことを思い出したよ・・・。(笑)

精進させてもらいます。
(292)2006/05/02 04:18:53
木こり ダニエルは、夜中に料理を始めた。材料は近辺のよろずやで購入済だ。
2006/05/02 04:20:16
墓守 ユージーン
むくっ。ちょっと目を覚ましたよ。
>ダニエル
ラッセルは今「まとめ役」という立場にある。
まとめ役が序盤から積極的に自論を述べると、まとめ役の思考が狼さんに筒抜けになり、狼さん側は作戦を立てやすくなるというわけ。
たとえば、まとめ役が「誰々が怪しい」と名言すれば、狼さんは「まとめ役はこのひとを疑っているのか。ならばこのひとに票を集めてしまえば今日の決定は乗り切れそうだ。」とか考えるわけだね。
そういうわけで、一般的に確定能力者のまとめ役は自論を展開しない場合が多いんだね。
大丈夫。彼は彼なりに色々と考えているはずさ。
(293)2006/05/02 04:23:02
墓守 ユージーンは、>>293「名言」→「明言」の誤り。だみだこりゃ。
2006/05/02 04:25:32
木こり ダニエル
>ユージーン>>293
まあ、なんと言うか弁解の余地も無いくらいに納得したよ。
深夜の相談所、毎夜、心より感謝します。
[…はそう言うとユージーンにお辞儀した]
【むしろ、土下座したいくらいだった】

なんとなく怪しく思えて来てしまって、
それこそ考えすぎの境地じゃな。ははは。

とほほ。
(294)2006/05/02 04:49:46
木こり ダニエルは、ハムピカタが出来たので美味しそうに食べ始めた。
2006/05/02 04:51:13
未亡人 オードリー
うぐぅ。書ききれんちうか、まとめきれないわ……。ちょっと仮眠とってからアンケ書くわ。遅くてごめんねん……。
(295)2006/05/02 04:54:13
木こり ダニエル
ふむ、既に>>291の件は、
>>1:613>>1:616で、さらに前では>>1:256にてその旨、宣言していたのだな。パンデモス。
(296)2006/05/02 06:01:43
旅芸人 ボブ
>ゆうじさん>>239

これは、>>201 のベンの発言がボブの考えと同じだったと言う事と、
時間が無いなりにしっかり見ている誠実さを感じた事。
狼だったら白印象稼ぎの為にもう少し「他人の印象」についての言葉を使いそう。

そしてゆうじさんの言った>>84「狼陣営がルーサー占いに3票入れるとは思えない」というは非常になっとくのいく理屈なので、自分の潔白をしっているボブとしてはケネスに疑いの目を向けているヨ。

[言うだけ言うと*また出て行った*]
(297)2006/05/02 07:15:08
木こり ダニエル
■1:本日の占い希望
 ●オードリー

他の占い対象としてハーヴェイ・ウェンディ・ボブ・ケネス・ダニエル(自身)と言うのも考えた。
ハーヴェイ君はユージーン>>85を読んでからどうも私にはSGの様に見えてきてしまったので今回は挙げないでおく。
多弁に分けられている他3人も興味深いのだが、票を変にばらけさせるのも忍びないので今回は●オードリーさんと決めた。
これが自分の出した黒狙いの答えか?と問われれば違うだろう・・・。追随だ。

●ダニーのおっさんと言う意見を最初は私も>>58の様にパンダ判定もらえれば占い機能向上に役立つかと考えたが、
パンダを貰える確証もないのでなぁ。
が、占いたいという意見が多いのなら乗りたい所でもある。

■2:本日の吊り希望
 保留・・・
なんだが、考えている内に今日の更新時刻を迎えてしまいそうなんだ。
しかし、どうしてもこれはまだ絞れないのでまとめ役のラッセル君に委任させてもらった・・。
(298)2006/05/02 07:21:59
木こり ダニエル
少し時間がない+答えが纏まらないので
■3:グレースケール、若しくはそれに変わる情報はきっちりとはお出し出来ない。

■4:占い師の真贋予想
墓・ユージ→真(もしくは狂)
新・ソフィ→狂(もしくは真)
穀・ミッキ→狼では無いかと思っている。
騙る方が張り切る、との言葉が分からないでも無いが、
もし先に真が張り切ってくれているのならば、騙る側の狼らは特に張り切る必要が無くなるのでは無かろうか。

(【必死にならなきゃいけないのは常に騙り】、ケネスさんのアンケートの言葉。引用させてもらいました。)

ユージーンさんが人柄から真剣に狼探しをしている様を逆手に取っている者が居るのかも、とな。
決め手が無い今、この読みに固執する気もさらさら無いが。
(299)2006/05/02 07:39:39
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/02 07:47:52
木こり ダニエル
アンケート、所々穴開きだが今はこれが精一杯なんだ。
もしかしたら更新時間に戻って来られるかもしれぬが、
厳しいかもしれない。
それでは今日の所はこれで失礼します。

[そう言うと…は例のイビキを携えて眠りについた]
(300)2006/05/02 07:56:21
木こり ダニエルは、あ、そうだ。
2006/05/02 07:56:28
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/02 07:56:43
牧師 ルーサーは、目だし帽を被ったまま現れた。
2006/05/02 08:41:14
牧師 ルーサー
.。oO(フフフ、教会にかなりの猫が集まりました。そろそろ業者を呼んで引き取ってもらっても良いでしょう)

おはようござ…
うっ…!?また猫が増えていますねェ…
やはり、あの冷蔵庫の謎を解かねば…
(301)2006/05/02 08:41:19
牧師 ルーサー
>>ダニエルさん
ユージーンさんの真だと見て信じるのはおおいに結構なのですが、●ハーヴェイさんにしなかったのは、ユージーンさんの意見をそのまま鵜呑みにしたという事でしょうか?

それにユージーンさんの>>85は、ソフィーさんが人狼の可能性のが高いと思いますよ。2人も序盤にSGを作ろうとするなど、人狼が分からない狂人がする可能性は低いと思います。それなのにダニエルさんは、>>299でソフィーさん狂だと考察しておられますが…これは如何に?
(302)2006/05/02 08:47:06
牧師 ルーサー
うーむ…ダニエルさんの初日非占い師COのみといい、>>291でのラッセルさんの意見を求める発言といい、アンケートで自ら「追随」という言葉を使うところといい…、潜伏人狼だとしたら、かなりの肝っ玉と私は思うんですが…
(303)2006/05/02 08:51:04
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルの寝顔を見ながら…
2006/05/02 08:53:59
牧師 ルーサー
いっその事、このままダニエルさんの息の根を…
…だ、駄目です。

いくら私でもそこまで非道にはなれませんねェ
うーむ、正直、意見が多い人と少ない人の差が大きくて…。他の村に比べても全体的意見が少ないのかな、っていう印象も受けました。

…つまり、充分人狼も多弁となりえるって事ですねェ
もしかしたら、騙り人狼も合わせて、3人とも多弁かもしれませんねェフフフ
(304)2006/05/02 08:56:25
ごくつぶし ミッキーは、眠い目をこすりつつ現れた。
2006/05/02 09:32:41
ごくつぶし ミッキー
>>299
真が頑張ったら偽は頑張らなくても良いというのは無いと思いますよ。意味が分からん。
(ダニエルさん的には私を狼と思っているという事は、私は頑張ってないと思っているわけね・・・。結構いろいろ言われて努力したつもりが、何がいかんのやろう?)
(305)2006/05/02 09:41:22
ごくつぶし ミッキー
(狼と思われるのはまあ良いとして、頑張ってないと言うのは結構凹みますな。)

墓守さんほどは頭も回らないしなあ。まあ、地道にやっていきますよ。
(306)2006/05/02 09:50:56
ごくつぶし ミッキー
>>297
ボブさん的には、ベンさんを白っぽくみているのか。また、白いと見るか、怪しいと見るか、でケネスさんの白度も変わるのか。
ボブさん白っぽく思っている身としては、参考にしようかな、でも私はベンさん少し黒よりで見てるんだなあ。
(307)2006/05/02 10:03:04
ごくつぶし ミッキー
しかしダニエルさん(ある意味)すごいなあ・・。
これで狼なら、「分からんままを書いたほうが反って白く思われる」と判断した、あえて指導しない肝っ玉リーダーがいるか、狼がみんな寡黙で孤独な戦いをしているかのどちらかでしょうな。
(色々こんな調子で感想つけてみようかな。)
(308)2006/05/02 10:10:12
牧師 ルーサー
>>ミッキーさん
そう気を落とさないでください。
私はミッキーさんは頑張って意見を出している印象を受けます。

それにダニエルさんはユージーンさんを頑張っていると思っているのかもしれませんが、もしかしたらユージーンさんは"人狼を探す"のを頑張っているのではなく、"信用を得る"のを頑張っている可能性もあるのですよ。

なんだかんだで判定が割れてない現状。あまり占い師の決め打ちをこの段階で打つのははやいと思いますねェ
(309)2006/05/02 10:14:54
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーにダイヤモンド入りコーヒーを渡して慰めた。
2006/05/02 10:15:06
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーのコーヒーに感謝した。って、ダイヤモンド?わお。
2006/05/02 10:22:30
ごくつぶし ミッキー
>>309ルーサーさん
信用を得るために頑張っているのは、私的には明らかなんですが、これは村全体からはまだ判断つかないのは理解しております。
取敢えず、最初の襲撃がちょっと怖いかな・・。ま、余り触れないほうが良い話題でしょうな。
(310)2006/05/02 10:27:50
牧師 ルーサー
さて、マンジローさんにも是非来て欲しいものですが…来ない場合も考慮し始めた方が良いのでしょうか?

ハラキリ病…ある意味人狼よりも恐ろしい気はしますがねェ…ですが忙しいのならば、無理はしないで欲しいものですねェ。
(311)2006/05/02 10:28:54
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫に何が入っているか良く分からなくなった。(退席)
2006/05/02 10:29:12
牧師 ルーサー
>>310
つまり、"信用を得る"というのは、真占い師、騙り占い師共通ですよ、というのをダニエルさんに言いたかったのですねェ、回りくどくて申し訳ないです。

私の悪いクセですねェ。

[...は札束サンドを食べながら後悔している。]
(312)2006/05/02 10:30:28
牧師 ルーサー
さて、私は布教活動を行ってきます。
決して取り立てではありませんよフフフ

それでは。
(313)2006/05/02 11:01:04
牧師 ルーサーは、黒スーツの部下数人を引きつれ、消えていった。
2006/05/02 11:01:15
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/05/02 12:38:05
旅芸人 ボブ
村人もみな信用を得ないといけないネ。
その中でダニエルさんの態度はあっけらかんとしすぎてるよ。
狼には怖くてできない態度だとオモウヨ。
(314)2006/05/02 12:41:08
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーのコーヒーをみて首をかしげた
2006/05/02 12:41:49
旅芸人 ボブ
この光る塊、地下で見たヨ。
ゴンドラでおりて、コウモリ避けてハシゴ登って爆弾使うと出て来るヨ
(315)2006/05/02 12:45:51
墓守 ユージーン
マンジロー問題について。
GJを考慮せずに考えると、
2日目マンジロー突然死が無い場合。
15→13→11→9→7→5→3→決着

これに対し、
2日目マンジロー突然死の場合。
15→12→10→8→6→4→決着となり、上の場合に比べ吊り手は1手減る。

吊り手の観点からすると、マンジロー突然死の場合吊り先をマンジローに合わせるほうがよさそう、かな?意見求む。
(316)2006/05/02 14:46:47
墓守 ユージーン
まあ、本人が顔を出してくれることを祈るよ。

[...はマンジローを呼び出している。エロイムエッサイム]
(317)2006/05/02 14:48:36
未亡人 オードリー
………。仮眠どころか爆睡したわ……。
アンケ書くわ……。
(318)2006/05/02 15:12:34
未亡人 オードリー
ん。奇数進行なので、突然死チェックは入れたままでいいと思うわよん。(GJを計算に入れるほど期待はしていない)

48hだし、ポロっと来てくれるんじゃないかと思うんだけどもねん。つーか、卍は村人と見ているんで来てくれないとキツイわ……。頼むわよ……。
(319)2006/05/02 15:16:08
未亡人 オードリーは、アンケ書けた。貼るわ。
2006/05/02 16:11:52
未亡人 オードリー
■3.

ダニエル:
 >>1:38で非占いCO。過去の文献などの情報と混ざった、という言い訳は、とっさに言ったとしたらできすぎだとも思えるため、本音であると判断している。リアルの都合上もあり、寡黙吊りが見えている位置だが、霊COしなかったのは村人要素と捕らえている。ボブが狼だったら、このへんはやや無効気味。
 不自然にぶれている印象もなく、言い方は悪いがズレ気味な印象(ごめ)。素直な喋ってくれているところには好感を持っている。かなりソロ印象も高い。
(320)2006/05/02 16:12:42
未亡人 オードリー
ハーヴェイ:
 >>1:619「ルーサーがSGなら●ルーサーなやつをローラーすれば狼ヒット」この発想があるのに、ダニエルが状況白とみなされている状態を見て、そう持っていった人間をみないのは、私的には不連結に見えた。狼ダニエルが白と置かれてる状態はダニエル本人だけを見るとどう転ぶかわからん状態だろうし、注目するならそれが普通な流れなのか、作られたものなのかということが重要だと思うんだけどねん(自分の首を絞めるようなこと言うけどね)。
 ミッキーの発言スタンスが変わったことを最初に指摘した人物。ミッキーが狼であれば、キツすぎる。ミッキーも直後にうまい対応ができているようにも見えない。
(321)2006/05/02 16:13:46
未亡人 オードリー
(つづき)
 >>1:335のソフィーが無難な動きという解釈には変な印象を受けた(私にはソフィーが無難な動きには見えていない)。>>1:580のウェンちゃんへの指摘は仲間であればしにくいだろう。>>66の「ソフィーはわざわざヴィンセントに俺占い希望にしないかという発言したり怪しまれるような行動をわざとしている感がある」は狼であればなかなかに遠まわしで狙いすました印象稼ぎだろう。狼であればなかなか尻尾は見せないタイプ。総じてやや村人気味な印象ねん。
 1日目ではゆうじをアグレッシブで占い師っぽくない、と見ているが、2日目では似たような理由で真印象にしている。ここがひっくり返ったのはどういう経緯なのかしらん。
(322)2006/05/02 16:14:08
未亡人 オードリー
ウェンディ:
 スタンス的には控えめな人物。1日目でサマリー順COを押したのは、時間が大きくズレる人にも平等ってことかと勝手に思っていたけど、そのあたりはスッポリ抜けていた様子。順番>順次なのは、CO順から考えるのが苦手ということなら納得。楽観だったり、しっかり考察したり、あきらめてたり、突っ込みにバシっと答えることがなかったり、ブレている印象はある。個人的な話だけど、>>1:551のは狼であれば、手の内をバラすわけだしちょっと言いづらいか。
 ケネスを多弁と置いたのは、私的には謎。ケネスは赤ではいっぱい喋ってるのー?なんてまたしょうこりもなく繋がりとか考えたりも。
 ●ベン(ほんと直感なの)から時間が経った後に理由がカチッと出てくるのは、悪いけど後付けと見ている。狼であれば、弁論で立ち向かうタイプではなく、隠れることに終始しそう。狼っぽいとも村人っぽいとも置きがたいところ。
(323)2006/05/02 16:14:40
未亡人 オードリー
ベンジャミン:
 時間の都合がつきにくい一人。回避より吊り、は本人が霊COする可能性も皆無な意思が見て取れるが、霊吊れたらラッキーね的にもとれるので、それほど村人要素として強いものではない。ルーサーを「前に出ている」と評したのは読んでいる議事録の位置がかなりずれていた。1日目でのその他の会話では自然なやりとりに見える。
 議事録読めていない的な発言は、狼であれば守りにしか使えない路線。生命力は高くなさそう。更新時間の挙動や時間が合わない関連の発言で、私的にはメタが入ってしまっている。ごめ。
(324)2006/05/02 16:17:03
未亡人 オードリー
ノーマン:
 唐突に現れたり消えたりしている。1日目でルーサー絡みでなんやかんやと言ったのはおもいきしはずしてもーた。ゆうじとの繋がりは特に疑っていない。>>263あたりでは微妙に守護誘導っぽい発言だが、この人なら素で出るか、という範囲。昨日は怖がりではないと言っていたが、今日は私がとても怖がられているあたりが謎。怖がりでない発言以降、ノーマンに問いかけたことはないんだけど。なんとも判断つけられない。
(325)2006/05/02 16:17:40
未亡人 オードリー
ケネス:
 >>1:525返答サンクスよん。見落としてたわ。11人が結社COした1人と狼かと思って、回避なしの話と整合が取れないと思ったわけ(吊りだとしてもそれが狼かどうかでパターンわけうんぬん)。霊吊りより進行のスムーズさをとるのは私的には謎。決定時間を早めるなりすればいい話なのでは?>>54で占い師の評価から霊COの希望が抜けているのはなぜ。>>235のパンダになる根拠は、ちなみに、私は賛成派ねん。しかし、白狙い占いて。
 アンケ以外の議論を好む傾向。どちらにせよそこそこに自信があることが伺える。意見も独自路線で素なのか狙っているのかわからない。どうにも占い師の内訳がしっくりこないのは、ここが狼だからではないか、と感じている。
(326)2006/05/02 16:18:28
未亡人 オードリー
ボブ:
 行動全体が軽く見える。>>1:308で3人の名前を挙げて占い希望の本命は最後まで出てこない、占い師占い、など。占いを軽視する傾向も見てとれる。ダニ、ベンを白とあっさり寄せるところは、喋る灰を始末したら支配できると踏んでいるか、素直に村人要素見るべきか。ポンポンと白黒を変えそうな雰囲気も見える分、なんとも。
 1日目最後で●ルーサー、潜伏っぽいのはケネス、と言いつつ2日目の頭で喋るから●オードリー。ルーサーケネスとした発言から、これがスポッと出てくるのが謎。多弁占いは早くにその論を出し、機械的にやっているところからも素なら自論であることが伺えるが、これ……ボブほどの発言ができる人が自論として持つには違和感があるわよ。良く言っても博打、狼の欲望まっしぐら。怪しいとこ、村人要素があり、悩ましい人。
 ダニエルを狂サインと見て、狼2占い騙りは、狼であれば即不自然と気づきそうな部分なのよね……。うーん悩ましい。信じてる人がLWよくある、印象で色眼鏡かけないように、といいつつ印象で白いと強打しているのがなんとも。ボブが狼であれば、ダニエル、ベンあたりは怪しめになると見ている。
(327)2006/05/02 16:21:06
未亡人 オードリー
マンジロー:
 >>1:72とかなり早い段階で回避COに対して非常に辛い評価。この姿勢が一貫している。本人を見ても、●▼を避ける自信に満ちている印象はない。よって、この辛い評価は少なくとも霊COをする可能性はこの時点でない人物であると見受けられる。例えばゆうじが狼で、既に「騙り行くからよろしくー」なんて言ってなければ非狼である可能性は高めだと思うわねん。
(328)2006/05/02 16:21:33
未亡人 オードリー
■4:

ゆうじ:
 占い候補の中では、発言の信頼性が高い。彼が狼か非狼かで今後の襲撃の方向性が決まりそう。灰考察を見ても白と置く人間が多い。絡みが豊富である部分は狂から遠のく。狂だと、この程度でボロを出す狼はいらん、といっているようなものだから。絡みが全体的に深くはない部分がまだひっかかるといえばひっかかるが、そうならざるを得ないようにも見える部分は変わらず。
 心象稼ぎにしては、遠まわしでデメリットが大きいようにも見える。偽ならお見事、というところ。ゆうじの質疑応答一覧とか作っちゃうわよ?本人もソフィーに対して狼占い師がラインを見せないようにうんぬんと言っていることから、偽ならば木を隠すなら森的に隠していることは意識するだろう。無駄かもしれないがゆうじの質疑応答一覧とか作ったほうがいいかしら……。
 1日目の更新際に、ルーサーに対してどんな心境かを尋ねたのが謎。ほっときゃすぐに白か黒かわかるのに。
(329)2006/05/02 16:22:28
未亡人 オードリー
ソフィー:
 マイペース。狂であれば、判定を割らなかったのが謎。本人も狼占い師が判定を割れないと理解しているのに。また、これがわかっていながら白っぽい灰を占ってはまずいのでは、という質問に要領を得なかったのは個人的に不自然だと思っている(私、何か発想の前提が崩れてるのかしら)。ソフィーはダニエルの霊COの可能性はどれくらいと見ていたのかしら。
 パンダになれば情報が増えるって、いくらなんでも漠然としすぎているように見える。本人の弁では灰視点と変わらずに、とのことだが、個人的にはそう思っていてもあらがいがたい部分だと思うんだけど。
 ここが狼だと、狼の編成がなんだか想像つきやすい気がするわね。ステルス重視の編成でありながら、人材が豊富ではない、といったところかしら。ステルスの要が1人、任せるのは心もとない人物が1人、か。
(330)2006/05/02 16:23:14
未亡人 オードリー
ミッキー:
 わりと脳内オープン気味にシフト。ここは心象的には好ましいと思っていた。だいぶ印象も変わった。しかし、また厳しいことを言ってしまうが、自分に対する評価が最優先事項になってきたように見える。真だとするならば、視点がズレすぎている。偽決め打ちを防ぐことだけがやるべきことではないと思うのよ。ミッキーが真だとしても、狼には狂だか真だかわからないのよ?自分の評価を高くしたから信用するのは謎。かなりソロ印象が高く、狼には見えなくなってきた。
 真であれば私はかなり非人道的なことをミッキーに言っているのは自覚している。真だったらファイトよ。
(331)2006/05/02 16:25:21
未亡人 オードリー
占い師の内訳は、ゆうじとソフィーで真狼どちらか、ミッキーが狂、といったところ。ゆうじを真っぽく見ている。ミッキーが狂なのは、他の2人に強めに非狂な要素を感じているから。

  ユソミ
 1真狼狂
 2狼真狂
 3狼狂真
上から順番に可能性が高いと見ている。1であれば、編成は喋る人が1人、おとなしい人に1人、か。2であれば、少なくともゆうじと頻繁にやりとりをしている狼はそこそこに喋れる人物。ケネスが狼だとこのへんはどうにも、というところ、はさっき言ったか。
(332)2006/05/02 16:28:15
未亡人 オードリー
■1.2.
●ノーマン
▼ケネス

 卍、ダニエルは村人だと考えているので除外。ハーヴェイもとりあえず除外。ボブが非常に悩ましい。ベンは(時間の都合が合わない分とりあえず除外、判断材料にも乏しいごめん。若干その他のメタ入ってる)。ウェンは狼であってもつつけばボロが出やすい(失礼)かと思うため、とりあえずスルー。
 ノーマン、ケネス、ボブで3択。ボブ、ケネスが狼である場合、2日目最初の●オードリー連打は崖へまっしぐら。なかなかやりづらいと感じる。
 ノーマン・ボブか、ノーマン・ケネスか。単品で見るとボブが気になるところ……。んー。ボブケネスで村人要素と取れる部分がないところでノーマン・ケネス。どっちが吊りか……。●ノーマン、▼ケネス。比較的、発言でボロが出やすいと感じられると思うほうを●に。
 狼っぽいと感じられる要素だけが詰まっている人がそんなにいないので、なんだか消去法的になったわ……。
(333)2006/05/02 16:29:30
未亡人 オードリー
■5.
卍来てちょうだい……。

回答遅くなってごめんねん。
(334)2006/05/02 16:30:49
未亡人 オードリー
などとまぁ、自分のことを棚にあげて書いてみたわん。ツッコミ等募集よん。ちょっと夜まで離れがちになるわん。
(335)2006/05/02 16:32:55
新米記者 ソフィーは、何枚か紙を持ってやって来た。
2006/05/02 16:37:50
新米記者 ソフィー
■3.灰印象書いてきたわよー。
(336)2006/05/02 16:39:34
新米記者 ソフィー
◆ダニエルさん
>>1:37>>1:38で能力者COは一斉でも順次でも
勝手に決めてくれという態度ね、
その上でフライングしてる。
時間が合わないからということなんだろうけど
下駄を預けた態度は何者にしても大胆不敵。
それにアンケートが穴だらけにもかかわらず
結局その後埋めているわけでもないところも。

もし彼が人狼ならすごい危険よね。
自分占い>>298を推奨してるあたりも
「狼がしそうも無い行動」を繰り返すことで
みなし白を狙ってるようにも見えないことないもの。
わざわざ襲撃されることも無いだろうし。

まぁ、そんな狼がその辺にごろごろしてるとは
思わないから個人的にはやっぱり
人間だと思ってるけどね。 つづく
(337)2006/05/02 16:39:52
新米記者 ソフィー
ただね、ひとつ気になるのが、
何度もこの件に拘ってるようで気が引けるんだけど
>>1:445の「思わせぶりに動いてしまった」って、
思わせぶりに動いたと自覚してるなら
それに強く反応したハーヴェイ君を
少しも怪しいと思わないのかしら?
それどころか>>87でゆうじさんの説にのっかって
あっさりと狼じゃないって言ってる。

◆ハーヴェイ君
>>234とか>>311とか>>437とか
ちょっとした変化や違和感でもすぐさま
つっこまないと気がすまない人なだけな気もする。
でもそれにもかかわらずダニエルさんのことだけ
ずいぶん引きずるなぁという印象。

全体的に簡潔且つ的確に整理された言葉で
必要なことをごくまっとうに言ってるのよね。
隙が無い感じが潜伏役っぽくもある。
でもちょっと最近トーンダウン気味な気がする。
(338)2006/05/02 16:40:11
新米記者 ソフィー
◆ウェンディちゃん
うーん、なんとなく白印象。
その理由を考えてみるに意見一つ一つが
丁寧な説明でやわらかい感じがするからかな?
まだなんとも言えないわね、ただ人狼なら
わりと安全な位置に居て最後まで残るタイプかしらね。

◆オードリーさん
積極的な戦術提示とその実行者って印象ね。
ノーマンさんや私達占い師候補に対して
トラップ的な言動を繰り返してる辺りも
攻め手の村人という感じ。

人狼だとしたら攻撃は最大の防御、
下手に疑えば反撃で逆に自分が
怪しまれるんじゃって思わせることで
占いと吊りを回避するタイプかしら。
(339)2006/05/02 16:40:27
新米記者 ソフィー
◆ベンさん
今のところ目立ってるのは霊能回避無し発言よね。
でも私としてはあんまり気になってないかな、
霊能潜伏にはならないでしょーっていう
楽観姿勢からきた気楽な発言じゃないかしら。
その分気楽な村人って印象を受けるわ。

ただ昨日の●ルーサーさんは
適当に選んだと思ってたのに>>425でちょっと
言い訳っぽく理由付けしてるのは若干黒印象。
でもそれも肩の力抜いてる村人が
疑われ始めてちょっと慌てた
っていうふうにも見えるのよね。
とりあえずまだまだ灰の人。

◆ノーマンさん
愛すべきうっかり村人な印象。
いたりいなかったりするところが
ちょっと謎だけど、
どんどん積極的に意見を出して欲しいな。
(340)2006/05/02 16:40:51
新米記者 ソフィー
◆ケネスさん
一日目は来るのが遅かったのもあって
アンケートとかはまぁそんなものかなって印象。
でも落ち着いた後も
どうも本人の意見が見えづらい気がする。
少なくとも私には
ケネスさんのスタンスがよくわからないわ。

◆ボブ
私の父さんを騙ってるのは気になるけど
比較的好印象。
多分スタンス的にわりと私と近いからかな。
でも自分と考えが近いからって
敵じゃないとは限らないけど。

でも考察内容とか見てると
人狼よりは村人寄りに見えるわ。 つづく
(341)2006/05/02 16:41:21
新米記者 ソフィー
でも>>49の漫才ラインに関してはどうかなぁ…
打ち切った理由は占いCOがどうなるかっていう方に
意識が集中しててあんまり構ってる余裕が
無かったというかそんな感じ。
ゆうじさんがあの時焦ってると思ったのも
私自身落ち着いてなかったからなんだろうな。

◆マンジローさん
もし彼が人狼なら今一番やきもきしてるのは
人狼さん達よね。
(342)2006/05/02 16:41:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/02 16:43:47
新米記者 ソフィー
あとは占いと吊りの希望ね。
また変えるかもだけど今のところ

■1.2.
●オードリーさん
▼ケネスさん

理由は占い対象はある程度以上の
影響力のある人から選びたかったから。
中でも一番人狼だったら嫌なオードリーさんを。

吊りをケネスさんにしたのは吊るか占うかしないと
どうにも判断できなさそうだったから。
じゃあ占えばっていう話なんだけど
今日は占いは前に出てる人たちから選びたいなって。

ダニエルさんを吊ってはっきりさせちゃう
っていうのもありだと思うけど。
(343)2006/05/02 17:02:07
新米記者 ソフィー
それじゃあ後でまた来るわね。

[猫を踏まないように気をつけながら*集会場を出て行った*]
(344)2006/05/02 17:04:21
墓守 ユージーン
■1.●ノーマン
占い師考察>>263など、観察力・考察力を見せているわりに他者との絡みが少ないし、ぼくも絡んでみたけど、彼の引っ込み思案な性質のせいかもしれないが他者と距離を取っている印象を受けた。
アンケート自体はソツがないので、ボロを出さないように立ち回っている狼さんの可能性もある。
ただ、昨日ぼく>>353の後に●ボブ>>357を出してきたことを考えると、ボブとのラインは薄いといえるかな・・・。
まあ、あの時点ではルーサーに2票(ボブのも入れると3票)入っていたし、ルーサー占いに流れると見越していたなら不自然ではなさそうだけれど・・・。そこがちょっと気になる点。

■2.▼ボブ
灰考察>>99より。今もっとも狼さんの可能性を高くみている。

■5.マンジローカモーン!みんな待ってるよ!
(345)2006/05/02 17:19:53
墓守 ユージーン
狼と思しきソフィーがオードリーの後に▼ケネスねえ・・・。
マンジローが来なくて今日はマンジロー吊りになるっていう確信もないだろうし、ソフィー・ケネスが狼だったらこれは危険だよね。
ケネスが狼さんならLWのポジションだろうし、ここで切るのは危険すぎる・・・。
ケネスよりも安全な位置にいる狼さんが他にいるなら▼ケネスも有りかもしれないが、もしそんなやり手の狼がいるならソフィーの代わりに騙りそうなものだし。
やはりソフィー・ケネスラインは薄いか。
(346)2006/05/02 17:26:00
墓守 ユージーン
>ダニエル>>298
「追随」って・・・。
狼さんがオードリーに票を入れているかもしれないんだよ?
●オードリーが狼さんのライン切りと踏んで、さらに被せてやろうという意図ならまだ納得はいくけれど、それにしたって生命力の高い(この表現はオードリーから拝借)オードリーをライン切りするメリットは狼側にとって薄いだろう。
そう考えるとオードリーはSGの可能性も考えられる。票を被せるのは危険だと思うがどうか。
(347)2006/05/02 17:33:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/02 17:43:08
双子 ウェンディ
鳩さん居なくなっちゃったから再び伝書猫さんからなの。

アンケートの1と2に答えるの。
■1.占い先
●ダニエルおじさんを希望するの。
本来なら占いは多弁さんに使いたいと思うんだけれど、ダニエルおじさんをこの先吊らず占わずで判断しないで置くのはとてもまずいと思うの。
発言からは判断がつかない以上、占いか吊りのどちらかで判断をつけなければいけないと思うの。
本来ウェンディは寡黙で判断が出来ないなら吊りだと思っているけれど、ダニエルおじさんに関しては吊りに挙げるのは怖すぎるの。
とは言え占3COだから、確定時と同じと言う訳にはいかないし悪手かも……とも思ってるの。

■2.吊り希望
で、こちらは純粋に寡黙吊りで、▼まんじろうさん。
このまま低空飛行を続けられても困るの。
1の占い希望と同じく、何らかの手段を講じる必要があると思ったの。

と、言うかまんじろうさん……。突然死寸前なの。大丈夫なの?
(348)2006/05/02 17:43:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/02 17:46:27
墓守 ユージーン
というかぼく視点では、狼と思しきソフィーがオードリーに占い希望が3票入っている時点で●オードリーを被せていることから考えるとオードリーがSGである可能性はかなり高いと思うんだよね。
もし彼女が狂人でもオードリーに被せるのはSG狙いだと理解できるし。
(349)2006/05/02 17:48:18
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの伝書猫を牧師 ルーサーに引き渡した。
2006/05/02 17:52:51
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫の整理(プリン目当て)で現れた。
2006/05/02 17:59:58
ごくつぶし ミッキー
何か悩んだ割にはぱっとしません。悪しからず。
■1:●ハーヴェイさん
■2:▼ベンジャミンさん
吊りについては、やはり疑っている人を挙げたいと思います。慎重な物言いは、私的には今後の状況の変化にも対処出来る言い回しに思えています。初回占いで疑ったルーサーさんの時と似たような疑い方だと自分では思っており、合ってるかなあ・・・。皆さんそれぞれに白っぽい中、分からないなりに考えました。
占いについては、印象の白い側に、狼を想定した方が良さそうかと思っております。
私への突っ込みで、ちょっと変かなと思ったハーヴェイさんを挙げてみたいと思います。


■3:これについては、一連の書き込みで、基準は満たしたと思います。
■4:真贋については主張してもしょうがない事と思いますので省略します。
内訳については、墓守さん狂とは考えにくい論を張っていると思いますので、
墓守さん狼寄り、記者さん狂よりではないかと思います。
■5:マンジさん発言よろしく。あと、ノーマンさんおもろいわ。
(350)2006/05/02 18:02:04
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/02 18:05:39
ごくつぶし ミッキー
>>331ものすご非人道的です、まあ鼠ですが。
一歩前進したと思いましょうか。
(351)2006/05/02 18:10:56
ごくつぶし ミッキー
>>348ウェンちゃん
大人し目な希望ですね。まあ、それでどうというわけでもないんですが。
(352)2006/05/02 18:19:55
ごくつぶし ミッキー
んーまあ表にも書こうかな?
私的には>>349は、墓守さん狼では無いかという視点では
オードリーさんは本当に白で、オードリーさんが占いに挙がった場合の、明日以降の自身の信頼性の布石かなと、解釈したりもします。

(まーこんな感じでいろいろコメント書きゃ村人から見えるものも有る、てことでしょうね。)
(353)2006/05/02 18:25:38
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫ξの中身をゴソゴソ。ぷりんー♪(退席)
2006/05/02 18:28:59
墓守 ユージーン
>ソフィー>>343
灰考察>>338だとそれなりにハーヴェイを疑っている感じだけど・・・。
ハーヴェイが希望に入っていないのはなぜ?

>ミッキー>>350
ハーヴェイは昨日、対抗のソフィーが占い希望に出してるけど、そこんとこどう思う?
「狂人と思しきソフィーが読み違って占い希望に挙げた」という考えかな?
(354)2006/05/02 18:44:01
墓守 ユージーンは、まんじろー来ないな・・・。どうしたのかな・・・。
2006/05/02 18:45:26
双子 ウェンディ
>>352 ミッキーおにいちゃん
大人し目と言うより、決めかねてるというのが実情なの。
ふっとんだ議題回答なんかを見てると村側だと思えるけど、決め打ちするには怖すぎるの。
だけど占いになったとして確定情報が得られる確率は100%ではないし、そもそも自分でも白っぽいと思える人物に占いを消費するのはただの悪手じゃない?と思うけどやっぱり決め打つ度胸は……ぐーるぐーる、っていうことなの。
(355)2006/05/02 18:47:12
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディをぐるぐる回している。
2006/05/02 19:03:48
墓守 ユージーン
>ウェンディ>>355
つまりあなたにとっての混乱の種を今のうちに取り除いておきたいということでしょうか?
(356)2006/05/02 19:05:14
双子 ウェンディ
>>356 ゆうじおにいちゃん
そうなの。
でもやっぱり微妙な気がしてまだぐるぐるしてるの。
(357)2006/05/02 19:08:26
双子 ウェンディは、ぐるぐる回されて目がぐるぐるまわっている。きゅぅ〜。
2006/05/02 19:08:35
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディをさらに高速回転させた。安藤美姫の4回転も真っ青。
2006/05/02 19:14:08
双子 ウェンディは、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるーーーーーーーー!!( ◎ ◎)〜゚
2006/05/02 19:16:16
未亡人 オードリー
たらいま。って。うげ。なんだこの動き……。

んー。ソフィーと▼ケネスがかぶる……。ゆうじがなぜか私SGとかフォロー入るし、んー、私決め打ちとかキライよ?ミッキーからも遠まわしに白とか言われてる……。

楽しい? オバちゃん1人を3人かかりでブンブン振り回して、楽しい?
(358)2006/05/02 19:18:08
未亡人 オードリーは、議事録読んでくるわん。
2006/05/02 19:22:05
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーもぐるぐる回してみた。
2006/05/02 19:22:13
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/02 19:40:24
墓守 ユージーン
>オードリー>>358
決め打ち、というか、状況的に見てオードリーは村人の可能性が高いのでは、と。
ライン切りがあるとしても、まとめ役が「票集まりすぎ。SGだろうから別のひとにするか。」と裏を読んでくれるのを期待してのことだろうけど、ラッセルが「基本的に多数決で決定する」と明言しているからには、狼側がそこまでまとめ役の性格を読めているとも思えない。
まあ、ぼく視点ではソフィー狼の可能性が高いからそういえるのであって、村視点では必ずしもそうは言えないけどね。
単純に狼に票が集まっただけかもしれないし。
(359)2006/05/02 19:51:18
墓守 ユージーンは、ラッセルは「決定に多少のパットンを混ぜる」とか言ってたけど。
2006/05/02 19:52:23
墓守 ユージーンは、狼さんにとっては、そのパットンを読めといわれても無理な話で。
2006/05/02 19:52:57
墓守 ユージーンは、だいたい、「パットン」って何だかもよく分からん。
2006/05/02 19:53:49
未亡人 オードリー
>ゆうじ
いや「決め打ち」っちうのは「私は信じるわん。ゆうじが真占なのだー」というやつよ。まぁ、ゆうじの発言を見て、そこまでわかってるなら、偽ならほっときゃいいだろに……、と思ったのは白状しておくわ。
(360)2006/05/02 19:56:24
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーン パットン→意思 と読み替えてたわん
2006/05/02 19:57:26
未亡人 オードリーは、エエカオル→君たち ジェフォ→宣言 グリーウェル→一緒 など
2006/05/02 19:59:32
未亡人 オードリーは、間違ってたらごめんねんラッセル。
2006/05/02 20:00:02
書生 ハーヴェイ
マンジローマジでHARAKIRIか?
(361)2006/05/02 20:01:04
ごくつぶし ミッキーは、プリンを食べ終わった(食事から帰って来た)。
2006/05/02 20:02:39
未亡人 オードリーは、んー。たしかに2時間切っちゃったわね……
2006/05/02 20:02:50
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーの翻訳力に驚いている。
2006/05/02 20:03:12
未亡人 オードリー
ねーねーミッキー。ちらと気になったんだけど。
仮に。ゆうじが狼、私が白だとするじゃない。狼ゆうじが白を占いそうな状況を避けてまで、信頼を得るメリットって何かしら。

私は騙りって信頼をバリバリに得ても、所詮は切り捨てられ役だと思うのよねん。占い師食われたらローラー、偽判定1回だしたら用済みな可能性も高いじゃない? どーかしら。
(362)2006/05/02 20:07:22
墓守 ユージーン
個人的には>>1:163「インジャラー」「カーパツィーン」>>1:235「ピアフィーク」が何か気になっている。

「ピアフィーク」は「潜伏」か?
それにしても一体「カーパツィーン」って・・・。
(363)2006/05/02 20:08:12
ごくつぶし ミッキー
>>354
現状、ソフィーさん狂よりで考えていて、本当の所は分かっていないだろうと言うのは頭の隅にありますが、
それよりも、自分の考えで引っ掛ったものを基準に考えたいと思いますな。
確定情報が出れば、話はまた別ですが。
(364)2006/05/02 20:08:35
墓守 ユージーンは、マンジローは来ないのか・・・?実にコンモネル。
2006/05/02 20:09:51
書生 ハーヴェイ
正直決定ギリギリで出てきて明日からがんばるとか
言われてずるずると行かれても困るで
今日間に合ったとしても吊りたいんで▼マンジローだが
突然死しそうなマンジローをSGにして吊り考察から逃げてる気もしてすっきりせんな
とりあえず第一希望はマンジローとして他の吊り希望でも考えておいたほうがええかの?
(365)2006/05/02 20:10:16
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの宇宙語が最近聞けないのがちょっと寂しい。
2006/05/02 20:10:30
墓守 ユージーン
>ミッキー>>364
なるほど。
周囲に流されず、己に依るということだね。
考え方は理解できるよ。さんきゅ。
(366)2006/05/02 20:13:12
ごくつぶし ミッキー
>>362 オードリーさん
真よりも信頼を得るのはそんなに悪い事ではないと思いますな。ただ、これだけの論を張れると、どちらかと言うと、ステルスに回った方が良かったのでは・・。との思いもあります。完全に墓守さん狼とも思い切れない。
狼狂要素が混じっていて、難しい。
(367)2006/05/02 20:14:20
未亡人 オードリー
>>363 追加してみたわ。あってるといいんだけどねん。

デルファーラ 来たか
カールコータカ 任せるか
インジャラー しかし(などの逆接の接続詞)
カーパツィーン 判断(or間違い)
ピアフィーク 潜伏
コンモネル 遺憾
(368)2006/05/02 20:15:53
学生 ラッセル
現在
占い
オードリー:ボブ(>>49)
      ケネス(>>54)
      ダニエル(>>298)
      ソフィー(>>343)
ダニエル :ハーヴェイ(>>64)
      ウェンディ(>>348)
マンジロー:ベンジャミン(>>192)
ノーマン :オードリー(>>333)
      ユージーン(>>345)
ハーヴェイ:ミッキー(>>350)
吊り
ケネス  :オードリー(>>333)
      ソフィー(>>343)
ボブ   :ユージーン(>>345)
マンジロウ:ウェンディ(>>348)
ベンジャミ:ミッキー(>>350)
他未定
であっているだろうか。
(369)2006/05/02 20:18:18
牧師 ルーサーは、黒い目だし帽を被ったままやってきた。
2006/05/02 20:19:16
未亡人 オードリー
>ミッキー>>367
そうねぇ。悪いことではないと思うんだけど、なんつうか、越権してる気がするのよねん。占3霊1で、ただでさえ占い機能は危険なのに、信頼得るためにやりすぎてる感がするんだけどねん。

……。
ミッキーにこんな話をしてもしょうがないわね……
(対抗だからってことね)
(370)2006/05/02 20:19:23
牧師 ルーサー
こんばんわ、少々遅れてしまいましたねェ。

■1:本日の占い希望
●ボブさん
このお方も発言だけでは判断がつきにくいと思ったからでございます。
占い先を推理の考察にするのは、それほど私は好きではないので、あえてそれは考えず、意見だけで考えたのですが、どうも判別が少ないですし…後半に向けて、もし人間だとしてもSGにされると思います(ダニエルさんやベンさんはあまりのも露骨すぎてSGにはならないような気もします)

あとボブさん、私グレー印象でボブさん書き忘れていたのですが、お気づきになっていたでしょうか?

■2:本日の吊り希望
▼ケネスさん
グレースケールから一番怪しいかなぁと思う人物です。結局3日CO案を出したか出さないかに重点を置かれている点が気になりました。
あと、発言は多いのですが、あまり積極的な自分の考察が見受けられないような…
つまり、判断に難しい人たちの中でも一番私の中で黒いのであげさせていただきましたフフ
(371)2006/05/02 20:20:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/02 20:20:59
書生 ハーヴェイ
ああメモとか張っておくべきだったな
俺様は▼マンジローじゃ
(372)2006/05/02 20:21:00
ごくつぶし ミッキー
(おっと続き)
オードリーさんが占われるかどうか、占い先は多数決で決まるようですし、墓守さんの一存で避ける事ができる訳ではない。オードリーさんの言う「白を占う状況を避ける」事にはならないと思いますよ。
(373)2006/05/02 20:21:14
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル>>369 私の分はOKよん。
2006/05/02 20:21:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/02 20:21:34
牧師 ルーサー
…うーむ、マンジローさんはまだ来ていませんか。


[...はウェンディの鳩のフライドチキンをかじりながら嘆いている]
(374)2006/05/02 20:22:10
双子 ウェンディは、ささみのコンソメスープと一緒に戻ってきた。
2006/05/02 20:22:51
学生 ラッセル
占い
オードリー:ボブ(>>49)
      ケネス(>>54)
      ダニエル(>>298)
      ソフィー(>>343)
ダニエル :ハーヴェイ(>>64)
      ウェンディ(>>348)
マンジロー:ベンジャミン(>>192)
ノーマン :オードリー(>>333)
      ユージーン(>>345)
ハーヴェイ:ミッキー(>>350)
吊り
ケネス  :オードリー(>>333)
      ソフィー(>>343)
      ルーサー(>>371)
ボブ   :ユージーン(>>345)
      ルーサー(>>371)
マンジロウ:ウェンディ(>>348)
      ハーヴェイ(>>365)
ベンジャミ:ミッキー(>>350)
(375)2006/05/02 20:24:49
墓守 ユージーン
>ラッセル>>369
今日突然死対策で▼マンジローなら、ぼくの占い希望は●ボブにシフトしてほしい。モッツァレラ。
(376)2006/05/02 20:25:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/02 20:25:20
学生 ラッセル
>>376
モッツァレラはチーズだ。心得た。
(377)2006/05/02 20:26:36
未亡人 オードリー
>ミッキー>>373
はーはん。そういう見方か。時間的にもあれだしね。ふむん。まぁ、あんまこだわらないでおくか。
(378)2006/05/02 20:26:52
学生 ラッセル
仮決定がせまっているにも関わらず最低限の答えもない者がこれほど多いのは如何なものか。
現実面が厳しいのかもしれないがその際は一言云い置くことをお勧めする。
(379)2006/05/02 20:28:11
牧師 ルーサー
>>375 ラッセルさん
私がケネスさんとボブさんどちらも吊りになっているようですが…ボブさんは占いですよ。

私はそこまで外道な人間ではないですよハハ…
.。oO(ボブさんはまだ保険に入っていただいていないので、ここで死んでもらっては困りますよ)
(380)2006/05/02 20:28:14
学生 ラッセル
これは失礼。
占い
オードリー4:ボブ(>>49)、ケネス(>>54)、ダニエル(>>298)、ソフィー(>>343)
ダニエル2:ハーヴェイ(>>64)、ウェンディ(>>348)
マンジロ1:ベンジャミン(>>192)
ノーマン2:オードリー(>>333)、ユージーン(>>345仮)
ハーヴェ1:ミッキー(>>350)
ボブ 2?:ルーサー(>>371)、ユージーン(仮)
吊り
ケネス 3:オードリー(>>333)、ソフィー(>>343)
      ルーサー(>>371)
ボブ  1:ユージーン(>>345)      
マンジロ2:ウェンディ(>>348)、ハーヴェイ(>>365)
ベンジャ1:ミッキー(>>350)
(381)2006/05/02 20:32:16
学生 ラッセル
仮決定の刻限だ。
【占い師はオードリーを調べるように。吊り先はケネスにするように】
(382)2006/05/02 20:33:16
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】
(383)2006/05/02 20:34:07
書生 ハーヴェイ
かなり遅れたが鬼太郎>>218
初日の寡黙は吊られやすい以上
非占COしないで進行した場合
ダニーが寡黙なままなら危険ライン
非占COを打っても状況は悪化せんと思う
非占COで白印象を取れれば儲け物
さほど分が悪いってほどでもない気もするが
(384)2006/05/02 20:34:14
未亡人 オードリー
んー。私も突然死吊りで▼卍になるならば、●はケネスに変えたいところなんだけど、いいかしら。
(385)2006/05/02 20:34:44
未亡人 オードリー
お。ごめ。【仮決定了解よん】
(386)2006/05/02 20:35:43
学生 ラッセル
マンジロウに関してだが、突然死となるならばそのまま朽ちて頂く。
寛容を求める声があれば再考するが、突然死に科せられるペナルティの存在は即ち如何に突然死が他の面々に迷惑や影響を及ぼすかを如実に語っている。

身をもって受けて頂きたい。
(387)2006/05/02 20:35:49
ごくつぶし ミッキー
>>355 ウェンちゃん
確かに今回は悩みますね。突然死吊りでいいじゃんとか思いながら、他の候補を挙げましたが。
(388)2006/05/02 20:36:08
ごくつぶし ミッキー
おっとと、【仮決定了解】です。
(389)2006/05/02 20:37:23
学生 ラッセル
仮決定なので変更の余地はある。
決定を変えたい者はその口を活かされよ。

>>385
>>387の通りだ。
マンジローに吊りをあわせたいならば有志を募られよ。
(390)2006/05/02 20:37:26
未亡人 オードリー
>ラッセル>>387
それは、突然死チェックをはずすってことかしら?
(391)2006/05/02 20:37:30
学生 ラッセル
>>391
その通りだ。異論がなければそのようにして頂きたい。
(392)2006/05/02 20:38:43
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/02 20:38:44
双子 ウェンディ
>>388 ミッキーおにいちゃん
吊りは占い以上に慎重になってしまうの。
日が進んで情報が出ている状況ならともかく、現状ほとんど横這いだから、余計悩むの。
とは言え、ウェンディわかり易い方向に視点を向けた感がめちゃくちゃあるの。
なんだか罪悪感なの。
もっとちゃんとしっかり考えなきゃいけないの。
(393)2006/05/02 20:40:02
未亡人 オードリー
ラ、ラッセル、キレてる? ……ちょっとキレてる?
吊り数が減っちゃうんだけど。それは承知の上ってことよねそれ……。私はまだチェック入れたほうがいいと思うわ。

マンジローに来てもらうのが一番なわけなんだけどね……。
(394)2006/05/02 20:41:25
墓守 ユージーン
占いはオードリーね。うーん、SGくさいけどまあ単純に票が集まったのかな・・・。
吊りはケネか・・・。
まあ、昨日ルーサーに1票、今日オードリーに1票入れているあたり気になるといえば気になるからなあ。
ソフィーが狼だとすると、ラインを切ったということか?
だとすればもう1匹は・・・オードリーじゃねえよなあ?
ソフィーが占い希望してるし。
何だかつじつまがあわねえ・・・。
オードリー占いに反対したいが村視点では説得できる要素もなく。
【仮決定了解】
(395)2006/05/02 20:42:14
牧師 ルーサー
>>382 ラッセルさん
【仮決定了解しましたよフフフ】

マンジローさんの処置に関しても了解しました。
マンジローさん、まだ間に合いますよ。
(396)2006/05/02 20:42:17
書生 ハーヴェイ
いや異論とかいう前に突然死者を放置
するべきかどうか皆に意見を求めるのがさきでねえか?
なんでまたいきなり放置の方向で?
放置なら放置で納得できる根拠を宇宙語無しで説明するべきだろうと思うが
(397)2006/05/02 20:42:54
双子 ウェンディは、まんじろうさん召喚のために猫神さまに祈り始めた。
2006/05/02 20:43:09
墓守 ユージーン
吊り手が減るのはぼくとしても不本意だね。
オードリー>>394に賛成。
(398)2006/05/02 20:43:18
ごくつぶし ミッキー
うーんオードリーさん占いか。
絶っっ対狼では無い確証は無いんで、了解しますです。
私の考え(人間ではないか?)は当たっているでしょうか。
(399)2006/05/02 20:43:48
学生 ラッセル
因みに突然死の場合は霊能者には告知が来るのだろうか?
来ない場合、霊能者と占い師の本物が名乗りを上げているはずである以上、狼か村人か判断のつかぬ者が出る、ということになるが。
それを憂慮するならば明言されよ。

>>394
吊りが減るのは承知の上だ。不利にはなるが、無論狼殲滅も諦めない。
が、これは我輩の思うところであるので反対ならばそう明言されたし。強要は我輩の望むところではないからして。
(400)2006/05/02 20:44:41
双子 ウェンディ
>>400 ラッセルおにいちゃん
突然死であっても「死」んだ以上は霊能者さんに結果の告知は出るの。
例えば今回、ケネスおにいちゃんを吊り、且つまんじろうさんが突然死したらヴィンセントおじさんのところには二人分の結果が届くはずよ。
(401)2006/05/02 20:47:14
墓守 ユージーン
>ラセ>>400
霊能者は突然死した者と処刑された者、両方の判定ができるはずであるからして。
(402)2006/05/02 20:47:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
33
44
45
31
43
43
32
71
9
14
54
55
27
6