人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、6人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
生存
makimaki
1/1
0/0
0/0
100%
---
隠者 モーガン
村人
死亡
takepon
3/3
0/0
0/0
100%
雑貨屋 レベッカ
結社員
生存
wara
4/5
0/0
0/0
80%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
risto
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
pooh
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
霊能者
死亡
tttt
1/2
0/1
0/0
33%
酒場の主人 フレディ
村人
死亡
inoino
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員
死亡
echigo
7/8
0/0
0/0
87%
双子 リック
村人
生存
ema
1/1
0/0
0/0
100%
---
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
heikuro
0/0
0/1
0/0
0%
---
踊り子 キャロル
狂人
生存
sakurako
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
生存
usrpd348
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
hakuya
0/0
0/1
0/0
0%
---
冒険家 ナサニエル
占い師
死亡
compass
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
守護者
生存
Copperi
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
あああああああ!残念!!
(0)2006/04/29 23:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれやまでしたー。
(1)2006/04/29 23:03:56
踊り子 キャロル
お疲れ様ローズマリー。
会いたかったわーヽ(´∀`)ノ
(2)2006/04/29 23:04:14
学生 ラッセル
ハーヴェイ疑ってほんとうにごめん。
まさかギルバード人狼だったとは・・・・。
(3)2006/04/29 23:04:52
雑貨屋 レベッカ
皆さんお疲れさまでした。

楽しんでもらえたのかが一番心配よ。
(4)2006/04/29 23:04:54
冒険家 ナサニエル
お疲れ様でしたー。
皆さんお久しぶりw
(5)2006/04/29 23:05:05
医師 ヴィンセント
おつかれさまでした。
ふがいない狼でごめんなさい。

そしてソフィーさん。よくやってくれました。
(6)2006/04/29 23:06:11
学生 ラッセル
皆さんお疲れ様でした〜
人狼二人だったとはなんか大変だなぁ;
(7)2006/04/29 23:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
にゃははー。まさか本当にギルバート狼なんて。
ギルバートしねばいいのに。
(8)2006/04/29 23:06:19
踊り子 キャロル
レベッカご苦労様☆
守護ユージーンだったのかぁ!!
思いもよらなかったわ…!!
(9)2006/04/29 23:06:35
書生 ハーヴェイ
ええええええええ!!!!???
でも、やったーー!!
(10)2006/04/29 23:06:36
双子 リック
はぁ?
(11)2006/04/29 23:06:40
新米記者 ソフィー
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ええっと、私は最後誰を襲撃しようとしたんだっけ?
うっかり忘れてしまいました。
(12)2006/04/29 23:06:56
雑貨屋 レベッカ
おおう。
ユージーン守護者だったのかあ…意外。
ネリーかモーガンだとばっかり思っていたわ。

ローズ、COさせてあげられなくてごめんねぇ。
ナサ、お久しぶり。
(13)2006/04/29 23:07:31
新米記者 ソフィー
えーーー。
守護はユージーンさんだったの???
うぅ、
(14)2006/04/29 23:08:02
書生 ハーヴェイ
>>ラッセルさん

いえいえ。
僕も実は後半、ラッセルさん、疑ってました。ハハ。
(15)2006/04/29 23:08:30
双子 リック
えーっと....

みなさん,おつかれさまでした.ちょっと混乱してます.
(16)2006/04/29 23:08:32
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、ローズマリーさんお久しぶりです。

マリーさん、あそこで襲ってゴメンナサイ。
しかも、訳わからん理由で…
(17)2006/04/29 23:08:52
医師 ヴィンセント
>>4
レベッカさん それが私も心配です。

(詳しくは独り言はかしたで)
(18)2006/04/29 23:09:10
墓守 ユージーン
お疲れ様でした。
BBS版は初参加でした。
怪しすぎたのが狙われなかったのかな・・・
GJ1度もだせませんでした・・
(19)2006/04/29 23:09:33
雑貨屋 レベッカ
2人想定していて、組み合わせがどうもおかしいなあとは思っていたのよ。
どう組み合わせても2人にならなくて。(笑)
(20)2006/04/29 23:09:40
書生 ハーヴェイ
皆さんお疲れ様でした〜!
レベッカさん、リーダーお疲れ様です。

っていうか皆さん、
最初の初心者発言、再度ごめんなさい・・・。
今考えたら一度出て入りなおせばよかったですね・・・。
(21)2006/04/29 23:10:17
踊り子 キャロル
そして私を真霊能と信じてくれた皆さんありがとうございました!
ホントにすっごくうれしかったです!!。・゚・(ノД`)
(22)2006/04/29 23:10:40
書生 ハーヴェイ
>>レベッカさん
いやー、初めてでしたが、スッゴイ楽しかったですよ〜!
レベッカさんのおかげでもあります!
(23)2006/04/29 23:11:44
学生 ラッセル
人狼ってむずかしいなぁ。
キャロル狂人だったとすっかりだまされたorz
(24)2006/04/29 23:12:08
墓守 ユージーン
ギルバートさんが突然死が悔やまれますね。
狼が3人いればもっとおもしろかったとおもいます。
(25)2006/04/29 23:12:58
書生 ハーヴェイ
え!?
キャロルさん狂人!!?
(26)2006/04/29 23:12:59
雑貨屋 レベッカ
最終日の議題いってみようか。みんな答えてねん。
MVPにはレベッカは却下よん。(笑)

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
■M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■他に贈りたい賞があれば何か
(27)2006/04/29 23:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、本当に謎な理由で食われたなあ
占い先に上がってたのを回避し続けてもらったのにw
(28)2006/04/29 23:13:14
見習いメイド ネリー
戻ってきて、議事録読んでいたら、更新またいでたorz

ええええええ!?

でも、お疲れ様でした!
(29)2006/04/29 23:14:00
墓守 ユージーン
あとフレディさん。初心者としってて絡んですいませんでした。
もしかしたらそれで引いたのかもしれないですね・・
(30)2006/04/29 23:14:52
墓守 ユージーン
といってもさっきもいったように、僕もBBS版はじめてなんですけどね。
ちょっとログよんできます。
(31)2006/04/29 23:16:30
医師 ヴィンセント
さて・・・
ユージーンさん、フレディさん
【本当にごめんなさい】
ユージーンさんとフレディさんの結びつきを
怪しいと言ったのは私です

独り言が切れたもんで(!)
赤に垂れ流したのを
相方がちらっといってしまったようで・・・

大変失礼しました。
(32)2006/04/29 23:17:01
新米記者 ソフィー
>>28
マリーさん、ホントごめんなさい。
もう謝っても謝りきれない…
(33)2006/04/29 23:18:21
雑貨屋 レベッカ
>>ソフィー、ヴィン
潜伏結社を襲撃できたのは大きいと思いますよ。
(34)2006/04/29 23:19:52
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、いいんじゃないの?w
くうほうはぱくぱく食えばいいんだよw
(35)2006/04/29 23:20:09
新米記者 ソフィー
>>32

あーー、それ違う!!
ユージーンさんを疑う理由がなかったの。
と、いうか誰を挙げればダイジョウブなのかわからなくて。
リアルに繋がっているかも、なんて全然思ってなかったです。

RPもしなきゃ、という強迫観念に駆られてて、RPしながら挙げやすかったのがユージーンさんだった、ってだけで。

そっかぁ、そう思っていたからヴィンセントさんは独り言化した赤でユージーンさんに謝っていたのか…
(36)2006/04/29 23:21:32
雑貨屋 レベッカ
ネリーお帰り。

>>1日目独り言 リック
24h村では補給は無しよ。
48h村で1回、72h村で2回、更新から24hごとに補給があるはずよ。
(37)2006/04/29 23:23:45
医師 ヴィンセント
■MVP:ナサニエルさん
あなたには勝てないと見て
力技に出るしかありませんでした。
■敢闘賞:ソフィーさん
最後一人にしてしまってごめんなさい
そして、信じてくれてありがとう
■技能賞:リック君 
全く隙がありませんでした。
■殊勲賞:レベッカさん
まとめ役、というより「先生」でしたね
判断も的確でした。
■RP賞:ローズマリーさん
あの実況はお見事
■扇叩賞:ギルバートさん
実際にプレイしてみて、突然死の重さが分かりました
■M▼P:さすがに、該当ナシですねえ
■最優秀新人賞:リック君 
プレイ1回目って・・信じられない・・・
■名言賞:リック君
狼は騙って表に出た時点で既に棺桶に片足突込んだみたいなもんでしょ(酷).
(38)2006/04/29 23:27:42
雑貨屋 レベッカ
>>1日目独り言(SS) ヴィン
私が村を立てたんじゃないわよ。
審問5回目ではあるけど。(笑)
(39)2006/04/29 23:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
M▼Pはギルバートじゃないの?w
(40)2006/04/29 23:29:06
医師 ヴィンセント
さて、エピですので改めて
【初心者CO】
ログは読んで来たのですが
やはり、実プレイでないと分からないことが
ありますよね。


私の今回の目標
【突然死しない】
突然死の重さもプレイしないとわかんないですよね
目標達成です

【寡黙吊りされない】
すでに10000pt以上消費済みです
目標達成です

できるだけのことはやったつもりです。
(41)2006/04/29 23:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、あんまりしゃべってないけど寡黙吊りされたことはないなあ。
300pぐらいしゃべってれば大丈夫なきがする。
(42)2006/04/29 23:31:23
医師 ヴィンセント
>>39
え・・・?とすると
誰なんでしょうかね?
(43)2006/04/29 23:31:37
雑貨屋 レベッカ
ヴィンは赤でも良く喋ってるわね。
ヴィンは優等生だと思うわよ。
『予習』をしてない参加者が何人か居るんですもの。

私、1日平均1000以上使っていたんじゃないかしら…?
飴食い虫でぎりぎりになっていたことも多かったからね。
希望のまとめ表とか。(笑)
(44)2006/04/29 23:35:15
冒険家 ナサニエル
あれ、僕もレベッカ先生が
村立ててくれたのかと思ってた…。
(45)2006/04/29 23:36:22
雑貨屋 レベッカ
ネリー
貴方は、1日目で村人認定していたわ。
まとめ役となる結社員が『私と同じ』役目が出来るかどうか?というのをきちんと見て居たと思うの。
それが出来そうなのは、貴方以外ではローズか、リックよね。実際は、ローズになっても大丈夫だとは思うんだけど、それ以外なら、ちょっと難しいいんじゃないかと思っていたわ。
(46)2006/04/29 23:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、狂が霊能騙りしたの奇跡的だな。
(47)2006/04/29 23:39:31
学生 ラッセル
村立ててくれた人本当にありがとう、気軽に参加できたよ
最初予習してたけど様子見で寡黙だったのは自分反省・・・・。
喋ったほうがよかったのかな?っていまだと思ってるわ。。。。
(48)2006/04/29 23:40:51
踊り子 キャロル
ごめんなさい(笑)

私丁度その前に見てた村のログが、霊能確定で結構苦しんでたから、狂人が霊能騙る方がいいんだと思い込んじゃってたのよね…(汗)

結果2VS2になったけど、これで占い確定だったら
ギル占いにあげるしかなかったと思うわ(笑)
(49)2006/04/29 23:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役かあ、と思っていたら、まとめ役になる前にあたしがしんだというねw
びっくりした
(50)2006/04/29 23:41:29
雑貨屋 レベッカ
>>47 ローズ
一斉COなら、『占:真狼狂・霊:真』か『占:真狼・霊:真狂』の方が多いと私は思ってるわ。
守護者保護という名のもとに2日目から霊能者ローラーなんて事もありえる話しだから。
(51)2006/04/29 23:42:39
墓守 ユージーン
まとめ役は僕には無理ですね・・・
まとめること自体できそうもないし、自分の考えを強くもちすぎちゃうだろうしなあ・・・
(52)2006/04/29 23:44:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
かねえ。あたしは狂なら占いを選択することが多いからなあ。実際今までやったのもそれが多かったしねー。
(53)2006/04/29 23:44:59
雑貨屋 レベッカ
ラッセル
進行中も何度も言ってるけど、様子見してたら、2日目には吊られちゃうわよ(笑)
喋らないと、自分の思ってることが伝わらないんだから。

人狼を見つけた(人狼で騙す)としても、説得しなければ勝てないわよ。
(54)2006/04/29 23:45:24
医師 ヴィンセント
>>ラッセルさん

そうですね、しゃべらないと始まりません
こんな初心者でもしゃべり散らして
ナサニエルさんとの信頼対決に勝ち
守護を外して・・・

[打ってる途中で気が付いた。ユージーンさんの
その日の護衛先は占い先だった。]

・・・え〜、まあ、しゃべりましょう。
(55)2006/04/29 23:48:18
学生 ラッセル
>>54
だね・・・・反省orz
できればタイムマシンであのときの自分に渇をいれてやりてぇー!
(56)2006/04/29 23:49:19
医師 ヴィンセント
レベッカさん、一つ聞きたいのですが
私が吊られる直前、委任を取り消しましたよね。

「議論でダメならせめて態度で示そう」と
思ったのですが・・・

あんまり意味はなかったですかね?
(57)2006/04/29 23:50:38
学生 ラッセル
他の初参加のみなさんはすごい!
単に僕が臆病なだけかも知れんけど・・・・(泣
(58)2006/04/29 23:50:45
墓守 ユージーン
二日目の守護者先は・・どうしても守護をはずすならラッセルさん噛みかなっておもったんですよ。
我ながらフカヨミしすぎですね・・・
けど占い守護は自分的に無しでした・・
でも狐?(ここでは呼び名違うのかな)がないとすると真襲撃もありでしたね。
僕がいつもやってるのは、狐ありの短期決戦(1時間くらいでおわるやつ)なので・・・
(59)2006/04/29 23:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ3回ぐらいやれば慣れるんじゃない?w
3回ぐらいやるころには、体調崩さずにゲームができるようになってますよきっと。
(60)2006/04/29 23:52:19
雑貨屋 レベッカ
>>57
吊られる人は、自分に合わせられないから、自分の入れたい人に投票するのよ。

記名投票で投票COがある場合は指定される事もあるけど、ここは無記名だからね。
(61)2006/04/29 23:52:44
医師 ヴィンセント
>>59
短期でしたか。わかめ(?)ですかね
審問では狐は「妖魔」って言います。

審問外プレイヤーの方もいる感じがしました
ネリーさんの交互占い
+結社両潜伏による地雷戦術とかは
審問ではあまり見かけませんね。
(62)2006/04/29 23:54:06
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル 等幅の使い方について。(チェックを入れた状態)

書生 ハーヴェイ 5 2884  
隠者 モーガン 0 3000  
雑貨屋 レベッカ 12 2640  
医師 ヴィンセント 8 2726  
見習いメイド ネリー 1 2977  
牧師 ルーサー 0 3000  
酒場の主人 フレディ 0 3000  
酒場の看板娘 ローズマリー 10 2782  
双子 リック 2 2959  
新米記者 ソフィー 5 2864  
踊り子 キャロル 5 2880  
学生 ラッセル 6 2864  
流れ者 ギルバート 0 3000  
冒険家 ナサニエル 2 2960  
墓守 ユージーン 6 2844  
(63)2006/04/29 23:55:07
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル 等幅の使い方について。(チェックを入れた状態)

書生 ハーヴェイ 5 2884  
隠者 モーガン 0 3000  
雑貨屋 レベッカ 12 2640  
医師 ヴィンセント 8 2726  
見習いメイド ネリー 1 2977  
牧師 ルーサー 0 3000  
酒場の主人 フレディ 0 3000  
酒場の看板娘 ローズマリー 10 2782  
双子 リック 2 2959  
新米記者 ソフィー 5 2864  
踊り子 キャロル 5 2880  
学生 ラッセル 6 2864  
流れ者 ギルバート 0 3000  
冒険家 ナサニエル 2 2960  
墓守 ユージーン 6 2844
(64)2006/04/29 23:55:32
雑貨屋 レベッカ
(チェックを入れない状態)
書生 ハーヴェイ 5 2884
隠者 モーガン 0 3000
雑貨屋 レベッカ 12 2640
医師 ヴィンセント 8 2726
見習いメイド ネリー 1 2977
牧師 ルーサー 0 3000
酒場の主人 フレディ 0 3000
酒場の看板娘 ローズマリー 10 2782
双子 リック 2 2959
新米記者 ソフィー 5 2864
踊り子 キャロル 5 2880
学生 ラッセル 6 2864
流れ者 ギルバート 0 3000
冒険家 ナサニエル 2 2960
墓守 ユージーン 6 2844
(65)2006/04/29 23:56:23
医師 ヴィンセント
>>60
確かに、体調崩しましたねえ。

独り言で書きましたが
イヌの平熱は38〜9度なんですよ。
「だから、人狼の私が37度8分でも大丈夫」
・・・なわけありませんでした。

やせましたしね。
皆さん【身体には気をつけて】
(66)2006/04/29 23:57:10
双子 リック
>>37 レベッカ
なる.先生ありがと.
(67)2006/04/29 23:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにあたしはここでは初めてなんだよねー。
他ではやったことあるけど。

自由ホンポーに動きすぎて迷惑かけたなw
まあ確白だし言いたいこと言ったれと思っていました。
(68)2006/04/29 23:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
抜けた。結社がはじめて、ね
(69)2006/04/29 23:57:32
雑貨屋 レベッカ
>>64 >>65
で比べてみてねん。チェックを入れると、表が見やすくなるのよん。

>>62
妖魔村では交互をわりと見るよん。
溶けると確定するから。(笑)
(70)2006/04/29 23:58:12
冒険家 ナサニエル
>>70 レベッカ先生
ホントだ、詰まってない分見やすいねぇ。
ありがとー。
(71)2006/04/29 23:59:25
医師 ヴィンセント
さて、今日はこれで寝ます
みなさん、また明日。
(72)2006/04/29 23:59:44
医師 ヴィンセントは、墓下にはactが無かったから、使おう
2006/04/30 00:00:01
医師 ヴィンセントは、去っていった
2006/04/30 00:00:16
双子 リック
>>38 ヴィンス
1回目つってもここが初めてなだけだから.
人狼BBSってとこで2回やったことがあるので正確にはこれで3回目だよ.
(73)2006/04/30 00:00:23
雑貨屋 レベッカ
>>68 ローズ
自由に動いてて羨ましく見てました。
しかも私より前に墓下に行ってるし。羨まし過ぎー(笑)
(74)2006/04/30 00:00:41
冒険家 ナサニエル
>>1:238下 ヴィンス

いや、ごめんそんなにキツイ事言ってた?
対抗には絡まないようにしてたんだけど。
ごーめーんーorz
(75)2006/04/30 00:01:29
踊り子 キャロル
漸く読み終わった!!ヽ(´∀`)ノ

あー、明日があればと思って必死で考察してましたが、ムダになった…
いや、ムダになってよかったです(笑)
もはや行く先を迷いまくってましたから!

そして明日は久しぶりのお休みで一日居ない予定でしたから、終わったのも実は都合がよく(略
(76)2006/04/30 00:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
まあ、あたしが先にしんでよかったんだよー。
予想外しまくりだしw
もうちょっと生きたかった感はあんだけど、まあ仕方ないにゃ。
(77)2006/04/30 00:02:17
踊り子 キャロル
ちなみに、私は人狼初じゃなかったんですが、一年ぶりの復帰です…。

そして天然です…。
素直なのも人の意見にひっぱられやすいのも素ボケです…(笑)
(78)2006/04/30 00:03:00
踊り子 キャロル
しかし、ギルが死ななかったらきっとどうなったか分からなかったかもですねー。

ギル生きてても同じ結果だったかもしれないけど(笑)
(79)2006/04/30 00:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさんはなごみ系でしたね。
次回以降も期待したい存在。
(80)2006/04/30 00:04:23
雑貨屋 レベッカ
>>73 リック
私はninjin国で20以上してるわよん。

>>76 キャロル
6日目があったら、貴方を狂人認定してたかもね。(笑)
(81)2006/04/30 00:04:29
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントおやすみ。 お疲れさまでした。
2006/04/30 00:05:25
雑貨屋 レベッカ
ルーサー
狂人認定してごめんね。辛かったでしょう。
でも、楽観視はしたくなかったし、させたくなかったの。

そもそも真狂なら、霊能ローラー要らないし許して〜。
(82)2006/04/30 00:09:31
双子 リック
うん,ルースにはほんと悪いことをした.ごめん.
マジで狂人だと思っちゃったからなぁ….

でもラリアットはしないでね.
(83)2006/04/30 00:13:05
踊り子 キャロル
■MVP レベッカ:まとめてくれて、なおかつしっかりとした自分の判断とか意見も持ってて、ホントに怖い相手でした(笑)

■敢闘賞 ヴィンセント:占い騙り頑張ってくれてたので。免許取得おめでとう☆
■技能賞 リック:ホント、庇ってもらえててよかったと思うわ。リックに疑われてたら多分早々に吊られてたと思ったもの。
■殊勲賞 ソフィー:リアル大変そうなのに頑張ってくれてたから。初参加で狼でしかも仲間一人突然死というハンデの中、ホントにご苦労様!
私、LWだって見抜けませんでした。・゚・(ノД`)
ルーサー:私の代わりに狂人判断されてホントにご苦労様でした。ありがとう!そしてごめんなさい。
■RP賞 ネリー:ネタ的RPなど楽しさのある発言がうれしかったです。ホントはもっと絡みたかったんだけど、私自身がいっぱいいっぱいだった…(笑)
■M▼P ギルバートッ!絶対吊るわよコラー!!
ヽ(`Д´)ノ
■最優秀新人賞 やっぱり、ヴィンセントとソフィーかしら。狼さんホントご苦労様だったと思うわ。
■名言賞 「おお、かみよ!」…ごめん、私コレ好き。
(84)2006/04/30 00:20:18
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/30 00:21:17
踊り子 キャロルは、さっき抱きしめ返すヒマがなかったからこっそり返しとこう(笑)
2006/04/30 00:21:45
学生 ラッセル
僕って誰かに似てるよね?気のせいかな
寡黙だったのゆるしてねー
なんか的外れなこといってごめんねー
疑った人本当にごめんねー
人狼の方二人なのに見事です!
そしてレベッカお願いだからつらないで
次回はまたラッセルでいきますb
おやすみ〜ノシ
(85)2006/04/30 00:23:20
雑貨屋 レベッカ
>> 3日目独り言 ヴィン

【突然者通知について】
ギルバート霊能者死亡告知が来ているのなら、
・ユージーン+キャロルorルース
・ヴィン+ギル
のどちらかになるわよん。
この時点で灰に人狼1が確定するけど。
(86)2006/04/30 00:24:40
雑貨屋 レベッカ
>>85 ラッセル
ハッパ掛けないと喋らないんじゃ、次は無いわよ。覚えてらっしゃい(笑)
(87)2006/04/30 00:26:07
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの背中に「夜神」とこっそり書き込んだ。
2006/04/30 00:27:21
墓守 ユージーン
ログ流し読み終了。
エピの議題・・が一番むずかしい・・・
困った
(88)2006/04/30 00:29:54
雑貨屋 レベッカ
>> 3日目 ヴィン
Q.更新時間前後は必ず入れないとダメ?

A.居るに越した事は無いけど、ずーと居ないのであれば参加しない方が無難よん。
昼更新の村なら、一斉発表も無い村もあるかも。
村次第だけど。
(89)2006/04/30 00:32:56
書生 ハーヴェイ
読んできました〜。
いやー、意外と初心者の方、多かったんですね!
ちなみに僕はまるまる初めてでした。

なんかくっだらない事をグダグダ話しててスミマセンでした〜!
(90)2006/04/30 00:33:08
冒険家 ナサニエル
やっと読み終わった…。
リッ君に命狙われてた(・∀・)
(91)2006/04/30 00:34:40
墓守 ユージーン
ところで>>レベッカ
>>5:111 ここもう完全に確信してたような印象だけどどうしてだろう?
疑問がのこってました。
(92)2006/04/30 00:35:13
書生 ハーヴェイ
にしてもヴィンセントさん!
裏ヒーローですね(笑)
楽しませていただきましたー。

そしてルーサーさんごめんなさい・・・。
(93)2006/04/30 00:35:48
雑貨屋 レベッカ
>>92 ジーン
ソフィー以外の灰が全員一致で▼ソフィーにして居たからよ。
人狼が2人生きているのなら、誰かが庇うんだろうって思ってたから。
(94)2006/04/30 00:38:52
冒険家 ナサニエル
■MVP:疑われまくりだったルーサーに…マジでごめんなさい。
■敢闘賞:対抗占い師のヴィンセント医師に。
■技能賞:ソフィーかなー。僕死んでなかったら絶対疑えなかったからね〜。
■殊勲賞:狂人って難しそう…って思ってるのでキャロルに。
■RP賞:マゾいリッ君で。&ソフィーで。誤爆と勘違い許して…orz
■M▼P:もうどう考えてもギル!突然死勘弁してください。
■最優秀新人賞:ここもヴィンセント医師に。
(95)2006/04/30 00:41:59
双子 リック
>>91 ナッシー
そう,それをバンダナだって言ってれば助けてあげてたのに(笑)
(96)2006/04/30 00:43:30
見習いメイド ネリー
ログ読んできましたー。
狼二匹で大変でしたね。

寡黙吊りはイヤだったので、初日からガンガン喋らせていただきました。
的外れな発言しちゃってごめんなさい。

リッ君からの質問>>2:155ですが、アレは書いていて自分で意味がわからないまま推敲せず発言してしまったものです。あれはありえないですよね(苦笑)

指摘されたとき、あー、なんか疑われたかも、って思ったのでした。
(97)2006/04/30 00:45:11
墓守 ユージーン
■MVP リック:たぶんあの発言の数々がなければ僕はもっと揺らいでいたでしょう。
■敢闘賞 ヴィンセント:初っぽくは見えませんでした。
■技能賞 レベッカ:安定したまとめでありがとうございます。
■殊勲賞 ソフィー:うまく守護かわされちゃいました。
■RP賞 とりあえず僕のRPは大失敗におわったな・・
■扇叩賞 フレディ:突然からんですいません。
■M▼P ギルバート:突然死してなければもっと面白かっただろうなと思うと
■最優秀新人賞 初参加のみなさん全員

こんなところかな。難しいです。
(98)2006/04/30 00:45:47
墓守 ユージーン
>>94
なるほど、なんかあそこで空気がいっきに変わった感じがしたんだ・・・

しかしこのキャラだと素がだしにくいからこまる。
(99)2006/04/30 00:47:13
書生 ハーヴェイは、また明日きまーす
2006/04/30 00:47:35
雑貨屋 レベッカ
100ゲットw

>>99 ジーン
リアルタイムで居ないと分からない雰囲気っていうのもあるものよん。

[...は、ハーヴェイに手を振った。]
(100)2006/04/30 00:49:55
冒険家 ナサニエル
>>96 リッ君
バンダナかぁ〜グリーンベレーみたいな
感じかと思ってたよ。
(101)2006/04/30 00:50:36
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/04/30 00:51:01
冒険家 ナサニエル
>>ネリー
疑ってゴメンね…orz
もう僕ミスリード王だから…言い訳。
(102)2006/04/30 00:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
グリンベレーかあ。まあそうか。

そういえばFMJネタに誰も食いつかなかったなあ。
エディ・アーバインにネリーが食いついてたのが受けたw
(103)2006/04/30 00:52:46
双子 リック
>>98 ネリー
なるほど,ありがと.独り言でテンパってて恥ずかしいよ(笑)
(104)2006/04/30 00:52:55
墓守 ユージーン
それでは僕もこのへんでいったん去ります。
もう少し話もしたかったですけど結構つかれますね、人狼。
でも面白かったです。
(105)2006/04/30 00:53:27
冒険家 ナサニエル
>>103 ローズ
僕は心の中でアーヴァイン・キニアスに
喰いついてたよ…。
(106)2006/04/30 00:54:48
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンお休み〜。
2006/04/30 00:55:21
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/30 00:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
ナサニエルとかぶり物同盟だしね。
(107)2006/04/30 00:56:17
雑貨屋 レベッカ
人狼初参加の皆様、改めてお疲れさまでした。

村建て人ではありませんが、『この村が人狼審問ライフ』の始まりとして楽しんでいただけたのなら、結社員として嬉しく思います。

                 レベッカ
(108)2006/04/30 00:58:46
冒険家 ナサニエル
>>107
そうそう。孤独なスナイパー(能力者)だしw


んじゃ僕もまた明日来ます、皆さんお休みなさい。
(109)2006/04/30 00:59:15
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。最終日までお疲れさま。
2006/04/30 00:59:37
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/30 01:00:02
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/30 01:01:43
新米記者 ソフィー
あー、ここでも出遅れたっと。
(110)2006/04/30 01:14:07
見習いメイド ネリー
■MVP:レベッカさん。
まとめ役お疲れ様でした。
■敢闘賞:ソフィーさん。
初プレイでLW、さぞ大変だったでしょう。
■技能賞:リッ君。
この人に疑われたら、白旗あげるしかないと思います。
■殊勲賞:ナサニエルさん。
真なのに疑ってすみません。
■RP賞:ヴィンセントさん。
うっかりRPがステキでした。しっぽを出したのもうっかり!?
■扇叩賞:ユージーンさん。
白確定しなかったら吊り希望出すところでした。
■M▼P:ギルバートさん。
やっぱり突然死はやめて欲しいよ(;´Д`)
■最優秀新人賞:ハーヴェイさん。
だんだん発言が多くなったのは、慣れてきたからなのですね。
■名言賞:ローズマリーさん。
>>1:294 パウエル…個人的に笑ったので

おつかれさまでした。
(111)2006/04/30 01:14:57
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん

「食べましょう♪」発言ですが…。
誤爆ではないですが、「食べましょう」に誰か突っ込むかなぁという気持ちもあったのですよ。
名前を出した人たちのつながりってのは、なーーーんも考えてなかったですけどね。
(112)2006/04/30 01:16:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/30 01:17:00
新米記者 ソフィー
ネリーさん
最初の頃のうどんネタとか、絡めなくてごめんなさい。
絡む気まんまんだったんだけどねぇ。
(113)2006/04/30 01:18:15
見習いメイド ネリー
私もお休みします。
ではまた。
(114)2006/04/30 01:18:17
見習いメイド ネリー
ソフィーさん。お疲れ様でした。

>>113
うん、RPでポイント使おうと思ってたので色々やってたのだけど、空回りしちゃって。。。
日を王ごとにRPどころじゃなくなってきたのだけど。
(115)2006/04/30 01:20:42
見習いメイド ネリーは、みなさん、おやすみなさい。
2006/04/30 01:21:22
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに激しく同意した。
2006/04/30 01:22:05
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーおやすみー
2006/04/30 01:22:23
雑貨屋 レベッカ
ソフィーもネリーも最終日までお疲れさま。
殆どRPの余裕も無くしてしまったようでごめんね。

なれてくれば少しずつ余裕も出ると思うわ。

私自身はネタは殆どやらないんだけど。orz
ゆっくり休んでねん。
(116)2006/04/30 01:36:02
新米記者 ソフィー
■MVP=リック君
独り言みるとパニックになっていたみたいだけど、それを感じなかった。
■敢闘賞=キャロルさん
キャロルさんにはすごく救われたと思っているので。
最後、自分の延命を図るにはキャロルさんが偽者だと主張する方法しか思いつかなかったの。許してね。
■技能賞=レベッカさん
まとめ役だけじゃなくて、議論に参加するように促してくれたことに感謝してます。
しゃべらなきゃ、この遊びの魅力の半分も味わえないんだな、と実感しました。
■殊勲賞=ハーヴェイさん
後半の巻き返しがすごかった。
■RP賞=ルーサーさま
最初のアレが。最高でした。ネタ、拾ってくれてありがとうございます。
■扇叩賞=ヴィンセントさん
狼が初心者じゃなくて、これ自体が始めてだったんかい!!(笑)
■M▼P=もちろんギルバート。
出て来い、今すぐ!!!!
(117)2006/04/30 01:38:12
雑貨屋 レベッカ
>>5:98↓ 5日目墓下 ヴィンセント
【1225村】この村に、私も居たわ(笑)
(118)2006/04/30 01:39:13
新米記者 ソフィー
レベッカさんもお疲れ様でした。
相当やきもきしたんじゃないでしょうか?
(119)2006/04/30 01:39:49
雑貨屋 レベッカ
>>119
『私の目標は、みんなに発言してもらうこと。』だったの。

出来るだけ独断を入れずにしようとは思ってたけど、かなり入っていたのかもね。(笑)
最悪の可能性を見つつ動かなきゃいけなかったから、ルーサー狂だけは譲れなかったの。間違っていたけどね。(笑)

ラッセル吊りをひっくり返した以外は、全部多数決だったし。みんなの意見が少なくなる事が怖かったわ。
(120)2006/04/30 01:49:32
雑貨屋 レベッカ
>>ヴィン
私を怖いと、ヴィンが墓下で言っていたけど、経験者がごろごろ居る村では、同じぐらい怖い人達が沢山居るわよ。
免疫つけておきなさいね(笑)
(121)2006/04/30 01:53:27
新米記者 ソフィー
私、2回候補提出さぼってますよね。
自分狼だし、ヴィンさんは自爆する気満々だったし、自分の代わりに狼っぽく見えてくれる人は誰だろーって思いながらみんなの意見読んでると、
だぁれも怪しくないわけですよ。
議題への回答がほとんどで、怪しい動きをしてくれる人がいなかった。
もうちょっといろいろ話してみたい(RP遊びも含めて)ってのと、SG候補を作るためにもしゃべって欲しいなぁ、と思ってたけど。
かといって自分が先頭きっていろいろ話しかける能力もなく…。
レベッカさん大変だろうなぁと思ってました
(122)2006/04/30 01:56:40
雑貨屋 レベッカ
ああ、そうだ。一つ忘れていたわ。

これからも人狼審問を続けていく人へ。

★まとめ役のアンケートには、全部答えるようにしましょう。
私のアンケートは任意回答も可でしたけど、殆どの村では必須回答になります。気をつけてくださいね。

★参加時間を考慮しましょう。
『人狼審問』は、かなり時間の要るゲームだと言うことが実感できたと思います。
余裕のある時に参加しましょう。

★48h・72hのガチ村は、ログがかなり長いです。
お薦めログは、
・『(1279村)いんげんおいしいよね村 春だ(24h村)』
・『(1172村)いんげんおいしいよね村(48h村)』
です。恐らく、ログの長さに驚きます(笑)
(123)2006/04/30 02:01:09
新米記者 ソフィーは、また明日来ます。おやすみなさい。
2006/04/30 02:11:19
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにおやすみのキスをした。
2006/04/30 02:12:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/30 02:18:15
医師 ヴィンセントは、おきてきた
2006/04/30 06:21:52
医師 ヴィンセント
さて、と・・・
>>89
「居るに越した事は無いけど、ずーと居ないのであれば参加しない方が無難よん。」

ですよねえ・・・痛感しています。
ただ、参加しやすそうな雰囲気でしたので・・・

「コアタイムなし昼間更新村」あたりを
考えて見ます

>>116
「慣れればRPの余裕も・・・」

確かに、そうですねえ
>>1:113 ソフィーさん
(前略)そして、ヴィンセント先生には、カウンセリングを………

余裕が無かったのと
「もし、ラインが読まれたら・・・」と思って
120%スルーしてしまいました。ごめんなさい。
(124)2006/04/30 06:36:14
医師 ヴィンセント
>>111 ネリーさん

■RP賞:ヴィンセントさん。
うっかりRPがステキでした。

いや・・その・・【素です】
が、
「RPとして、自分と同じ口調・性格の
キャラクターを使えばぎこちなくは
ならないかな〜」とは思っていました

それは、どうやら成功だったみたいですね。
(125)2006/04/30 06:41:20
医師 ヴィンセント
>>117
■扇叩賞=ヴィンセントさん
狼が初心者じゃなくて、これ自体が始めてだったんかい!!(笑)


そうなんです【純初心者CO】


ただ・・・その・・・
最近、初心者の悪い噂を聞いていまして・・・
どこだったかな・・・
10人村で真占と村人2が突然死して
狼側がさりげなく廃村提案した村を読んで・・・

これではよくないと思って
【中級者騙り】で行ってみました

背伸びすればボロも出るわけでして・・・
(126)2006/04/30 06:46:38
雑貨屋 レベッカ
おはよん。

【中級者騙り】が出来るのも初心者・初級者のの特権よん。
予習をしっかりすればそこそこ出来るんだから。

むしろ最近は、予習をしない初回参加者が多くて大変だったりするのよん。
(127)2006/04/30 06:51:42
医師 ヴィンセント
みなさんに伺いたいのですが
正直、ナサニエルさんと相打ちして
良かったのでしょうか?

■人狼の基本的な作戦
 (前略)占い師なら1vs1の交換で万々歳、といったところでしょうか。 (初心者用マニュアルより)

いや・・・
ラッセルさんが「準確定白」になっちゃったからなあ

う〜ん・・・
自爆のかけかたはマズかったですねえ・・・
(128)2006/04/30 06:55:22
医師 ヴィンセント
>>127
おはようございますレジー・・・・
ごほごほごほ・・・レベッカさん。
(知識ばかりなまじ先行するのも
危なかったですけどねえ)
(129)2006/04/30 07:01:16
雑貨屋 レベッカ
ラッセルは両占い師からの▼吊り希望がダブった時点で人間確定だから。
判定がどうのこうのじゃなくて…。

つまり、●ラッセルは、『他の誰も占って欲しくなかった』

そういうことなのよん。
(130)2006/04/30 07:02:59
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントを『金のハリセン』で殴った。
2006/04/30 07:03:57
雑貨屋 レベッカ
>>129
レジーナって言うな。
私はあんなオバサンじゃない。(笑)
(131)2006/04/30 07:05:00
医師 ヴィンセント
>>130
そんな意図が・・・
正直、追従じゃだめ、あんま変なこと言っても
だめ、と思ってました・・・

誰だったかな・・・
「寡黙吊りは村の趣旨に反する」みたいなこと
言ってたの・・・
私もそうすべきかな〜、なんて思っていたのも
あったりしました。
(132)2006/04/30 07:06:12
医師 ヴィンセント
>>118
なんと・・・そうとは知りませんでした。
「いんげん」シリーズは
読んでないですねえ。野菜嫌いですし(・・・)

ただ、マイルストーンのある村は読んでます
色んな趣旨の村があることはいいことだと
思います。
「純ガチ」系はあまり見かけないですからねえ。
(↑これがすでに少しおかしいのかなあ・・・)
(133)2006/04/30 07:12:03
雑貨屋 レベッカ
>>133
マイルストーンのある村は、いんげんおいしいよね村の実験村よん。(笑)
(134)2006/04/30 07:14:25
医師 ヴィンセント
>>122
ヴィンさんは自爆する気満々だったし

確かに、私にもう一日ナサニエルさんと戦える
力があれば・・・

しかし、当然私は真占いもやったことがないので・・

と、とりあえず
ユージーンさんは【村人です】と
言わなくて済んでよかったと思ってください。
(と、言う程度の腕ですみません)
(135)2006/04/30 07:15:51
医師 ヴィンセントは、さて、また午前9時過ぎにでも
2006/04/30 07:18:00
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/04/30 07:22:52
医師 ヴィンセントは、二度寝終了
2006/04/30 10:01:38
医師 ヴィンセント
>>75 ナサニエルさん
>>1:238下 ヴィンス」
これじゃないです?
>>2:238下独り言
「【騙って対抗にここまで言われる】」

墓下でも触れましたが
私が「占い師内訳真狼」なのに対して
ナサニエルさんが「ヴィンス狼」って言った
ことですね。

「相手にかけるプレッシャー」からしても
ナサニエルさんはうまいやり方でしたね。

正直、2日目の更新時では
ナサニエルさんの告知ミスも効いて
わずかに信頼で勝ってるかな〜とは思っていました
しかし、やはりこう、言い負けといいますか
「押されている」感を受け、
突撃に選択肢を絞らせたわけです。
(136)2006/04/30 10:09:27
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントをニヨニヨしながら静観中。
2006/04/30 10:30:08
医師 ヴィンセントは、それには気がついていないようだ
2006/04/30 10:32:16
医師 ヴィンセント
さーて、どうしよう。
しょうがないから皆さんに一言づつ
コメントでもしますかね。(サマリー順)

・ハーヴェイ君

初参加、おつかれさまでした。
後半の追い上げはすごかったですね。
・・それが怪しまれてしまった気もしますが。
RPにもう少し積極的に絡めたら・・・と
反省しています
議題を考えているまっただなかで
振られた時はひやっとしました
(137)2006/04/30 10:36:21
双子 リック
おっはよー
ヴィンスおつかれー
(138)2006/04/30 10:37:07
医師 ヴィンセント
・モーガンさん
最初から手馴れている印象を受けていました
リック君につつかれていますが、
「発言数」のみで判断してしまってごめんなさい
お時間がありましたら
ぜひともエピのほうにもいらしてください。
(139)2006/04/30 10:37:58
医師 ヴィンセントは、双子 リックにおはようございます
2006/04/30 10:38:14
雑貨屋 レベッカは、双子 リックになでなで。人間決め打ちして居たよん。
2006/04/30 10:39:11
双子 リック
>>136 ヴィンス
僕,うっかりはその原因読むように心掛けてたから,あのナッシーの告知ミスは「こりゃナッシー真くさいな」と思ったよ.
(140)2006/04/30 10:39:27
医師 ヴィンセント
・レベッカさん

まとめ役としては文句のつけようがありませんね。
う〜ん。
えー、なんといいますかねえ・・・
えーっと。
誉めるのに適当な形容詞が見つかりません
「ふつうにすごい上級者」というところですかねえ
(何か変ですね、ごめんなさい)
(141)2006/04/30 10:40:26
双子 リック
あーレベッカもまとめ役おつかれー.
最後のルース=真はまず辿り付けなかったなあ.「レベッカには何が見えてんの?」って思ってた.
(142)2006/04/30 10:43:21
医師 ヴィンセント
>>140
ふ〜む・・・
「その原因」ですか・・・

そう考えると「自分で占った狼を忘れる」
っていうのは・・・

「やってはいけないうっかり」だった
わけですねえ。

・ヴィンセント
(略)
(143)2006/04/30 10:43:38
医師 ヴィンセント
>>142
「確定黒の意見と同じ」というのが
ルーサーさんにとって致命打でしたね・・・

・ネリーさん
最初から色々と疑ってごめんなさい。
独り言にありましたが
やはり、審問外での経験がおありでしたか。
「初心者じゃないけど、何か違う」って方が
今回多かったように感じます。
(144)2006/04/30 10:46:03
医師 ヴィンセント
・ルーサーさん
「初日狼突然死なんてあるわけないじゃん
 みんなおおげさだなあ」

・・・あるんですよね・・・
ついていませんでしたね。
RPがお見事でした
(145)2006/04/30 10:47:49
医師 ヴィンセント
・フレディさん
初参加お疲れ様でした
ぜひ、一度はエピにいらしてください
このほのぼのしたムードも人狼の楽しみですから
(初プレイのお前が言うなよ)

・ローズマリーさん
墓下ではいろいろとご教授
ありがとうございました。
潜伏結社だとは考えて無かったですね・・・
ルーサーさんへのあの絡みはすごいです。
(146)2006/04/30 10:50:01
医師 ヴィンセント
・リック君
何なんです、その穴の無い理論は・・・
あなたに見つけれた穴は一つだけ。
最初のまとめ役のところ
>>1:34
■4. まとめ役は誰がやる?
これもCOの状況次第だよね.
確定霊 > 結社 >>>> 立候補

「占い確定の可能性はどこいったんですか?」
つまり、「占いが確定しないと分かってる人」かも
知れないですよねえ。

敵わない。強すぎる。それにつきます。
(147)2006/04/30 10:52:34
双子 リック
>>143 ヴィンス
1.「ある」ものを「ある」と言う
2.「ある」ものを「ない」と言う
3.「ない」ものを「ある」と言う
4.「ない」ものを「ない」と言う

ナッシーのは4.のうっかりでしょ.これ一番うっかりしやすいと思うんだ.「ない」ものって認識し忘れやすいから.2.と3.は嘘つかなきゃいけないって意識が働くから,あんまうっかりしないよね.
ヴィンスのは1.の類いだよね.まぁ素でうっかりする可能性はあるけど,占い師の本分だからねえ….
(148)2006/04/30 10:53:31
双子 リック
>>147 ヴィンス
あーそれ墓ログ見て初めて気付いた.まさにうっかりだよね.
生きてるうちに突込んでくれればよかったのに(笑)
(149)2006/04/30 10:55:59
医師 ヴィンセント
・ソフィーさん
相方がこんなのでごめんなさい。
最後まで戦い続けてくれて
「村全体として」ありがとうございます。
「ナチュラル」は無色であっても
「白」じゃないですよねえ・・・
でも、いい立ち位置でした
ラッセルさんが「準確白」にならなければ
勝機もまだ残ってました。

そして・・・信頼してくれてありがとう
(150)2006/04/30 10:56:08
双子 リックは、ってかわりこみまくりでごめん(笑)
2006/04/30 10:58:43
雑貨屋 レベッカ
>>5:89下 墓下 ナサニエル
>>142 リック

正直、5日目の昼頃は
5日目▼ハーヴェイ→6日目▼ソフィーで考えていたわ。

2人生きていたらと言う前提だったのだけど。
でもね、2人居る気がしなかったのよ。

引いた立場で見える事もあるものなのよん。
(151)2006/04/30 11:01:37
医師 ヴィンセント
>>148
「ある」ものを「ある」ということを忘れる

確かに・・・これでは・・・
「狼」の方の意識が強くて
「占い師」の自覚が足りませんでしたね・・・

・キャロルさん
自然な感じが良かったですね。
私に白を出せなかったのは
あまりに真っ黒だったのもありますしねえ・・・
私とあなたのロールが逆なら
理想的でしたねえ・・・
(152)2006/04/30 11:02:23
双子 リック
>>152 レベッカ
ふーむ.僕の中では結論が出ちゃってたから引いて見てたつもりだったけど,単に思考停止してただけってことか.もう2人とも狼だと思い込んで疑ってなかった...orz
(153)2006/04/30 11:05:51
医師 ヴィンセント
・ラッセルさん
あなたに「黒」が私の今回最大の
悪手でしたね・・・

あの時、私は信頼がもう0だと思っていたんです
なら、何をやっても信頼は0から0になるだけです
ここは黒!とやりましたが・・・

むしろ、逆効果?

・ギルバート(さん付けはいらないでしょう)
私も、初プレイで、多忙で、
【おまかせにしただけなのに狼だったんだああああ】
逃げないで欲しかった・・・
(154)2006/04/30 11:06:48
医師 ヴィンセント
・ナサニエルさん
私はいい対抗を持ったものですよ
非常にいい経験になりました。
墓下では責められるかと思っていましたが
気さくに話に乗ってくれて良かったです。

「C国」の出身だそうですね。
う〜ん・・・C国ログは一つしか読んだこと
ないんですよねえ・・・
私もキャロルさんに愚痴が言えたら・・・じゃなくて
話し合えたら・・・かなり狼有利ですねえ。

ともかく、ナイスファイトでした。
(155)2006/04/30 11:10:33
双子 リック
>>154 ヴィンス
僕はヴィンスが黒確になったので,そっから頭捻ってラッセル人間に辿りついたから,それが狼にとってはイタかったと思ってたんだけど,でもレベッカ>>130とか見ちゃうともうね…僕はなにやってたんだと orz
(156)2006/04/30 11:16:10
医師 ヴィンセント
・ユージーンさん
まあ、とにかくごめんなさい。ごめんなさい。
こんな立場の私が申し上げるのも難ですが

こう、もう少し分かりやすい(?)RPをしてみては
どうでしょうか?

う〜ん、うまく言えない、こうかなあ
「吊り、占いのように戦術にかかわる所を
RPのみの理由としなければ、受け入れてもらえるのではないでしょうか?」

だから、ユージーンさんは、フレディさんを
●に挙げたいなら「信じたいから」(議論つきで)と
●に挙げたくないなら
「俺は奴を疑うことなんかできない」
(これは・・・他の人を●に挙げる議論をすれば
いいんじゃないですかねえ?)
(157)2006/04/30 11:18:15
医師 ヴィンセント
ユージーンさんあて、続き
そして、今回みたいにRPの相手▼の
本決定が下りてしまったら・・・

私みたいに、「委任取り消し」って手はどうでしょう
今回だと
「わかっています・・・必要なのは
でも、フレディさんに投票なんて
僕にはできない!!」みたいな感じで
(これが勝敗に関わる1票なら
断られるかもしれませんけど
今回みたいなケースなら、いいのでは?)

う〜む、やっぱり
めちゃくちゃになってしまいました。
言いたいことのちょっとだけでも
分かってもらえれば幸いです。
(158)2006/04/30 11:21:06
医師 ヴィンセント
「黒確」・・・
これがなんとも泣けましたよねえ・・・

世論がルーサーさん偽に向いていましたから
ルーサーさんを襲撃しないで
ルーサーさん黒、キャロルさん白なら
この勝負わかんなかった・・・かも・・?
(159)2006/04/30 11:23:28
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 11:24:10
医師 ヴィンセントは、ここまで来て促しに意味は無いですかねえ?
2006/04/30 11:24:24
医師 ヴィンセントは、配給原点3000ありますし
2006/04/30 11:24:49
雑貨屋 レベッカ
>>156 リック
2日目の仮決定はね、私から見たら、●ローズは無いのよ。相方だし。トラップ発動より占い先襲撃怖いし(笑)
結社員じゃないわって言う、私なりのアピールだったつもりよん。
つまり、【仮決定の時点で3にするつもりだった】のよん。
選択肢を上げたのは、みんなの考え方や、意思表示を見たかったからなのよん。

>>2:201
■11.次の中から選択してください。
1.▼ラッセル ●ネリー 両方とも最多票
2.▼ラッセル ●ローズ 占い希望は次点
3.▼モーガン ●ラッセル 吊り希望から順に2名
4.▼ネリー  ●ローズ 占い希望から順に2名

『ラッセルは、両方の占い師から▼吊り希望を出されました。
私は、この事でラッセルが人間ではないかと思ったりします。』
(160)2006/04/30 11:28:49
双子 リック
>>159 ヴィンス
悩みの種が増えるよねえ.更にもつれてのは間違いないよね.
キャロもなんか勢いで黒出しちゃったみたいだし.
でもあそこでなんでルース襲撃だったんだろ? 結局赤にも書いてなくて判らずじまい.
僕は襲撃理由をすっかり誤解してて顔から火ぃ吹いた.旅に出なきゃ(笑)
(161)2006/04/30 11:30:11
雑貨屋 レベッカ
>>160↑ ヴィン

ロン。3900
(162)2006/04/30 11:33:16
雑貨屋 レベッカ
>>159 ヴィン
【霊能者は真狂決め打ち】だから、何があっても吊らない様に誘導するつもりだったよん。
(163)2006/04/30 11:35:09
双子 リック
>>160 レベッカ
ふむふむ.僕もそれでローズ=結社の線はやっぱり消したからなぁ….
僕としてはネリーは絶対吊れなくて,ラッセルも保留しときたいから3.を選んだけど,
モーガン=守護予想だったから出すのに時間がかかったよ.
(164)2006/04/30 11:35:18
雑貨屋 レベッカ
>>164 リック
4日目のローズ襲撃理由で潜伏結社の可能性を上げててる人が少なかったから、狙いは成功だったと実感できた。

でも、どこまで引っ張るか悩んでたのよ。
発表方法とかも。
結局、結社員を騙られる博打に出られると困るから、>>4:142での遺言になった訳。うわぁぁん
(165)2006/04/30 11:44:53
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに、使い切る宣言を出してみた(笑)
2006/04/30 11:45:59
医師 ヴィンセント
>>160
なるほど・・・
私は、自分の希望そのままが選択肢にあったので
他を選ぶわけにはいきませんでしたね・・・

>>161
独り言にありましたねえ・・
ルーサーさん襲撃の決定は
相方が決めましたから私にも真意は
わかんないですねえ。

>>162
COします
「私は点数計算が出来ません」
(166)2006/04/30 11:46:37
医師 ヴィンセント
>>163
そういうと思っていました。
ですから、私がナサニエルさんと相打ちするまえに
レベッカさん襲撃から入っておけば・・・と
思ったのですが・・・
(167)2006/04/30 11:49:05
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに、対抗します
2006/04/30 11:49:47
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 11:50:26
医師 ヴィンセント
言っていいか分かりませんが

ヘンリエッタさんって
ローズマリーさんじゃないですかね?

「この村建てに必要な2ptを所持していている
可能性があり(この村の前に2戦以上されてる)
なおかつ、ヘンリエッタさん抜けあとに
参加した方」ですからね・・・

あ、でも「建て逃げ」の可能性もありますね・・・
(168)2006/04/30 11:52:55
雑貨屋 レベッカ
条件は同じにしておきましょうね。(笑)
(169)2006/04/30 11:53:19
医師 ヴィンセント
>>169
でも、周りから飛んできそうですけどね。
さて、リック君はどうしますかねえ?
(170)2006/04/30 11:54:45
双子 リック
>>170 ヴィンス
ん? 潜伏して様子見(笑)
(171)2006/04/30 11:56:23
医師 ヴィンセント
変な事聞いちゃいますけど
突然死すると
墓下やエピローグにも来れないんですかね?
(172)2006/04/30 11:59:52
冒険家 ナサニエルは、やっと箱前に到着した。
2006/04/30 12:03:02
雑貨屋 レベッカ
>>172 ヴィン
墓下は無理だけど、エピは可能だったと思うわ。
突然死して謝りたい人とか来る事もあるわ。

殆どがエピに気がつかないか、来るつもりが無い事が多いんだけどね。
(173)2006/04/30 12:03:08
冒険家 ナサニエル
>>136 ヴィンス
そうアンカー間違えた…。
んーでも僕自身はそんなにプレッシャーを
与えようとかは思って無かったよ。

まぁ通知は…どこら辺に表示されるかも解んなくて、
来てなかったから普通に忘れたw
(174)2006/04/30 12:03:27
医師 ヴィンセント
>>173
なるほど・・・できれば来て欲しいですが
見ていてもくれないかもしれないですね・・・

>>174
私が緊張しすぎていたというのもありますねえ
通知は・・・ほら、ネタバレ版なら
載ってますよね?
誰が誰に投票したとかの中に
「○○が突然死しました」
「○○は(役職名)だった」って
あの通知の中から、自分が見れるのに該当するのが
見られるようになっています(多分)
(175)2006/04/30 12:07:31
医師 ヴィンセント
だから、今回は
ルーサーさんに限り、あの時に
「流れ者 ギルバートは人狼だった」って
出ていたわけですね(多分)
(176)2006/04/30 12:08:31
冒険家 ナサニエル
>>151 レベッカ
うーんなかなか引いて見るって難しいね。
つい自分視点で暴走しちゃうんだよね〜僕w
(177)2006/04/30 12:10:28
雑貨屋 レベッカ
ナサこんにちは。

>>175 ヴィン
それで確定で良いわよん。

他の場所にあったら、探さなくちゃいけないくて面倒くさい。(爆
(178)2006/04/30 12:10:29
見習いメイド ネリー
こんにちは。出掛けにひとこと。

>リッ君、ハーヴェイさん

リッ君はネリーを人間だと決め打ってくれたのに悪いけれど私、ヴィンセント−ラッセル−リックで人狼だったらどうしよう、って思ってた。
リッ君だったら絶対勝てない。

だから、狼残り2で吊り3回の余裕がある5日目の吊りは、決め打ちできる状態じゃない限り
▼ネリー を希望しようと思ってた。
ハーヴェイさん、後は任せた!って感じ。
逃げようとしてすみません。

結果的にソフィーさん吊り希望多数で終了した訳ですが。。。
そういうのって、やはり○○狂人って思われるんですかね。。。
(179)2006/04/30 12:11:17
双子 リックは、あ、マゾい人だ。おはよー
2006/04/30 12:12:16
雑貨屋 レベッカ
>>179 ネリー
1日目に『交互占い』を提案した貴方が自分吊り提案をするのは、私が許しませんよ。(笑)

私は、あの提案で貴方を村側だと決めたんですから。
(180)2006/04/30 12:14:15
医師 ヴィンセント
>>179
ネリーさん、こんにちは
狂人は人間側で数カウントですからねえ
「自陣営の勝利の為死んだ方がいい」
場合もあるわけです。

なので、
突然死は、局面によって突然死した方が有利ということもありますが、たとえ有利な突然死でも意図的にはやらないで下さい。(禁止事項)
ってわけですね。


ですから、自分吊りはやっぱり
怪しまれちゃいますよねえ・・・
(181)2006/04/30 12:14:41
冒険家 ナサニエル
>>155 ヴィンス
対抗を墓下で責めたりしないしw

いや、僕もヴィンスが対抗で良かったよ、
以前占い師やった時に対抗の騙りが凄く
自由奔放で、赤ログで相談してるようには
見えないとか言って真認定されたことがあってね。

それ以来普通の騙りをしてくれる人が
ありがたいよ…w
(182)2006/04/30 12:14:56
双子 リック
>>179 ネリー
がーん(笑)
でも気持ちは判る.こんな奴,僕も吊りたいもん(笑)
(183)2006/04/30 12:15:07
冒険家 ナサニエル
ログ読みながらレスしてるから時差が…w

C国はやっぱ狼側が楽しい気がする。
でも勝てないんだよね、僕orz
(184)2006/04/30 12:17:18
雑貨屋 レベッカ
>>177 ナサニエル
占い師や霊能者だったら、どんどん走って良いと思うわよん。
自分しか見えない視点も良くある事だからね。

視点が広くなるには、一通り役職をやってみるといいわよん。
この役職だったらどうするか?というのを実感した方が、見て考えるより早いわん。
(185)2006/04/30 12:17:26
見習いメイド ネリー
あああ、あと、フレディさん。
たぶん最初で何したらいいか分からなかったんだと思います。
無口な初心者と、寡黙な狼は区別がつきにくいから
基本的に多弁●、寡黙▼ なのでしょうけど、
私はあんまりそういう人は吊りたくなかったのね。

でも、変に残されちゃうのはかえってプレッシャーだったのかなぁ。
(186)2006/04/30 12:17:29
医師 ヴィンセント
>>182
私も、相方とコアタイムの違いや多忙で
話し合える機会はあまりなかったですねえ。

でも
「すごくうっかりで赤ログでチェックされている
様に思えない」になっちゃったら・・・


・・・そう思うと、あなたの
>>2:7 >>2:11
「うっかりバランス」をとる上で
有効だったかもしれません(???)
(187)2006/04/30 12:18:35
見習いメイド ネリー
それから、6日間で1kg痩せました。
やっぱり人狼は体調崩しますよね。。。

言いたい事だけ言ってごめんなさい。
夜来れたら来まーす。
(188)2006/04/30 12:21:31
見習いメイド ネリーは、走って出て行った。
2006/04/30 12:21:59
医師 ヴィンセント
>>185
視点が広くなるには、一通り役職をやってみるといいわよん。


確かに
「経験のない役職を騙る」のは
相当きつかったですねえ。
(まあ、全部ですけど)

なんか違う気もしますが。
(189)2006/04/30 12:22:18
医師 ヴィンセント
>>188
[医師 ヴィンセントはまた学会にいる]

「ごらんください!」

[こそ泥 ルークの写真を掲げる。
 資産家 ジェーンの写真とともに]

「人狼審問」のプレイが終わると
安心してしまい
逆に体重が増えてしまうのです!!」

これが、【人狼審問リバウンド】です!!

「被験者は5日で2・5キロ減りましたが
次の日で1キロいきなり増えました!!」


  −−みなさん、お体にはお気をつけて−−
(190)2006/04/30 12:27:26
冒険家 ナサニエル
>>185 レベッカ
後は一応「相談できない狂人」と
「妖魔」が未プレイなんだけど、
村人がかなり苦手なんで村人克服を目指すよ。
判断材料が少ない役職はミスリードが怖い…。

>>187 ヴィンス
うっかりのバランスなんて要らないよーw
(191)2006/04/30 12:27:31
冒険家 ナサニエル
あー箱の充電が切れるーorz

また夜来ます、んではノシシ
(192)2006/04/30 12:28:35
冒険家 ナサニエルは、箱が落ちてがっくり…ノシ
2006/04/30 12:28:56
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/30 12:29:29
雑貨屋 レベッカ
>>186 ネリー
ん。フレディは、まさに『何を言って良いか分からなかった初心者』だったわね。
予習はしていたみたいだけど、『どう言う風に発言しよう』って言う風には考えていなかったんだろうね。
恐れずに喋って欲しかったな。

まあ、私が怖かった可能性は多分にあるのは認める。(笑)


>>188 ネリー
人狼には『人狼ダイエット』が実在するのよん。
ヴィンはもっと酷かったみたいだけど、『胃に穴があいたぁ』って言ってた人も居たなあ。
(193)2006/04/30 12:29:47
医師 ヴィンセント
しかし、今日は6時までがメインなんですよねえ
それまでに誰か来ないと
一人芝居で1480点も使うことに・・・
まあ、今日は日曜ですから
こられる方も多そうですけどね。
(194)2006/04/30 12:30:42
雑貨屋 レベッカ
>>192 は、箱?

一応、人狼BBSや審問では、『携帯が鳩』で『PCが箱』の通称で通っているんだけど…ノート?

外部電源が取れないのかしら?

[...は、またおいで。と手を振った。]
(195)2006/04/30 12:34:34
医師 ヴィンセント
>>193 上段
「レベッカさん」がでしたからねえ・・・
こう、そんなに怖そうなキャラクターじゃない
じゃないですか。
そのギャップが怖かったですね。


これに関連して・・・
「ヴィンセント」は「凄い人」が
多いんですよねえ・・・
いや、いい意味じゃなくて
「ぶっ飛んでる人」です・・・
(まともなヴィンセントのみなさん、ごめんなさい)
(196)2006/04/30 12:40:07
双子 リック
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
レベッカ:勝負云々よりも「いい場」を作ってくれたことに感謝.まさに先生.でもなんなんだ,この人の読みは….

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ソフィー:状況がああでなければ僕はまず君を吊れなかった.最後は楽しんでくれてたみたいで安心.おつかれさま.

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ジーン:凄く頼りにしてた.>>3:102なんかもうパーッと霧が晴れた感じがして.ありがと.

■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
ハーヴ:後半の追い上げは凄かった.でも狼の追い上げだと思ってた(笑).慣れてきたからなのか.凄いよ.

■RP賞(ロールが上手かった人)
ルース:ネタ好きだった.おかげで僕のルース恐怖症はかなり治った.始まってからはテンパっちゃって絡めなくてゴメン.あと狂人狂人疑ってホントごめん...orz

■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
ラッシー:渦中の人なのにのんびりしすぎ(笑)
(197)2006/04/30 12:40:42
双子 リック
■M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
ギル:これ15人の人間が時間を割いて作っていくショーだからね.迷惑かけちゃ駄目さ.
■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
ヴィンス:純初心者でこれだけ喋れるのは凄いと思う.普通に凄かった.
■自然賞
キャロ:あの自然さにはすっかり真だと思ってたなあ.全然疑えなかった.
■なごみ賞
ネリー:RPには全然絡めなかったけどなごませてもらってた.あと,僕が勝手に振り回されてた.
■高速賞
マリー:あのルース=悪霊戦の実況は傑作.そして更新直後に始まるまとめ見てて頭の回転はえーとか思ってた.短期のやつやると慣れるのかな.
■ホラー賞
モーガン:独り言で黙々と「だれだれ 白」「ジーン △」とか目星つけてってるのが顔と合わせるとすげー恐かった.
■顔出し賞
フレディ:読んでるだけでもおもしろいけど喋るとまた違った楽しみがあると思うよ.
■不憫賞
ナッシー:箱故障とか初回襲撃とかもうね…やっぱマゾ確定(笑)
(198)2006/04/30 12:41:47
医師 ヴィンセント
>>197

■扇叩賞
ラッシー:渦中の人なのにのんびりしすぎ(笑)

確かに・・・
私も体験しましたが「渦中の人」になっちゃうと
とてもじゃないけどのんびりできませんよねえ・・・
(199)2006/04/30 12:43:26
双子 リック
後半ろくに議題とか使ってなかったから最後は書いてみた.疲れた.
(200)2006/04/30 12:44:15
雑貨屋 レベッカは、双子 リックをピコピコ鳴るハリセンで殴った。
2006/04/30 12:44:36
雑貨屋 レベッカ
>>197 リック
議題、きちんと読んでないでしょ。
私をMVPに入れちゃダメなのよ。(笑)

人狼BBSで20戦以上してるんだから。
(201)2006/04/30 12:48:16
医師 ヴィンセント
>>197 >>198
「みんなに賞」というのがいいですねえ

私は、賞がもらえなかったら
「村一番のうっかり賞」を設立して・・って
考えていました。
全員非対抗でしょうしね(?)

やっぱどんなものであるにしろ
人に評価される「賞」は嬉しいですよね。
(202)2006/04/30 12:51:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary