人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の15名。
雑貨屋 レベッカ
やってきました1日目。
みんな元気ー?って寝てるか。

最初の売り物は、
「ただのハリセン」「銀のハリセン」「金のハリセン」
「(誰かの)頭髪製のハリセン」「鉄のハリセン」
さあさあ、買った買った。値段は時価だよー。
(以下、宣言してもらえてば、手に入れられます。どんどん使ってください。)
(0)2006/04/24 01:52:59
雑貨屋 レベッカ
んー。
お試し村なんだし、アンケートはあった方が良いよね。
(個人的にはなくてもいいんだけど。)

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?
■3.結社員COはいつ?
■4.まとめ役は誰がやる?

あ、役職持った人は、結社員以外はいきなりCOしないほうが良いと思うと言っておきます。
時間を決めての一斉COや、潜伏して欲しいって言う声を潰しちゃう事になっちゃうので。

出てきた結社員からCOを求められるか、殆どの人が賛成した時間でCOせずに、単独でフライングCOしちゃうと『狂人かもしんない』って思われる可能性が有るから、占い師の人も騙る人も注意して。
(1)2006/04/24 02:03:10
雑貨屋 レベッカ
>>1

あ、忘れてた忘れてた。
追加したい議題があったらどんどん追加して。
数字が被らない様に注意して。

■5.今日の誰を占って欲しい?(理由つき1名)
一応、今日能力者がCOする事になるかもしれないから、この希望は、ある程度時期を見て。
しょっぱな私って言うのもありだけど。でも、周りの目が冷たいかもね。

ネタ議題は、色違いの□の方が良いかな。

□1.レベッカに扱って欲しい物は?

みたいな感じで。
(2)2006/04/24 02:10:01
書生 ハーヴェイ
おお。みなさん揃われたようですね・・・。
遅ればせながらご連絡を。

■1.午後から夜中まで。

■2.書生、ハーヴェイと申します。
若干、身体が弱く、床に伏せる事が多いです。
大好きな本もなかなか読めない状況です。
ゲホッゲホッ・・・。
(3)2006/04/24 02:11:57
書生 ハーヴェイは、苦しそうに
2006/04/24 02:12:11
書生 ハーヴェイは、咳込んだ
2006/04/24 02:12:49
雑貨屋 レベッカ
お、ハーヴェイ、こんばんわー。

出来れば、来られる時間帯をはっきりしておいてくれないかな?

居る人全員で一斉にCOする事が有るかもしれないから、よろしく。

・一斉CO
「私は占い師です」「私は霊能者です」「私は占い師でも霊能者でもありません」
と言う発言を、時間を決めて一気にやってしまう方法。
順次COに比べて狂人と人狼の連携の取りにくさが有るので、この方法が使われることがある。
(4)2006/04/24 02:19:53
雑貨屋 レベッカ
次回の更新は、25日23時ってのを確認。

■1.占い師
■2.霊能者
どっちも1日目一斉COがいいなあ。>>4で言っている通り、狂人と人狼の連携の取りにくさを取りたい。
みんな集まるかどうか次第かな。

もしするのなら、時間の希望は、24日22:40頃でどうでしょう?>>ALL

■3.結社員CO
1日目の占い先を決める前に1人出れば良いんで無い?
2人とも出る必要は無いでしょ。
霊能者が確定したなら両方潜伏でもいいかもしんないけど、灰(占われて無い人)が多い状況だと推理しがたいし。

■4.まとめ役どーする?
COした結社員に任せたい。
能力者が確定したとしても結社員を知っているわけでもないし。
人狼見つける為に占い使いたいからね。
(5)2006/04/24 02:30:40
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/04/24 02:30:56
雑貨屋 レベッカ
うわ、忘れ物…。

■6.決定時間はいつが良い?

更新時間の前に自分が反論できる時間が良いと思う。
反論しないならせめて自分が確認できる時間ね。

委任投票は、どうしてもって時にしといた方が、自分の為かもよ?
(任された人が設定しないままだと…、あー怖い。)
(6)2006/04/24 02:35:39
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/24 02:38:46
雑貨屋 レベッカは、んじゃ、お休みー。ノシ
2006/04/24 02:39:16
医師 ヴィンセントは、起きた。
2006/04/24 08:38:36
医師 ヴィンセント
おはようございます。
どうやら、みなさん揃ったようですね。

・・・まあ、寝ていらっしゃるようですが。
(7)2006/04/24 08:41:05
双子 リック
あっ,人集まってんじゃん.

んー時間ないのでとりあえずこれだけ.

□1. レベッカに扱って欲しい物は?
ノーマンの顔が描かれたサッカーボール.
キックに力入ってなんかスゲえシュートとか打てそうじゃね?

残りは昼ねー
(8)2006/04/24 08:50:17
双子 リックは、医師 ヴィンセントヴィンスおはー
2006/04/24 08:51:08
新米記者 ソフィー
おはようございます。
会社までの通勤経路なので、ちらっと立ち寄ってみました。
………と、遅刻しそうなんだった。。。

レベッカさんからの質問には、またあとで答えさせてください
(9)2006/04/24 08:59:19
医師 ヴィンセント
>>4 >>5
レベッカさんから一斉COについての
意見がでていますね。

本当に申し訳ないのですが、
私は本日17時から23時前後まで出かけなくては
なりませんので、一斉COには
遅刻してしまうかもしれません・・・

しかしながら、レベッカさんが
指摘しているように、一斉COという
手法そのものは、人狼と狂人の連携をとりにくく
させるので
(つまり、狂人がCO具合を見てからCOが
 できないってわけですね)
賛成します。

具体的な一斉CO時間は、皆さん方で話し合って
決めていただければと思います。
(10)2006/04/24 09:07:02
雑貨屋 レベッカ
おはよー。
ぼちぼち起きてきてるねー。

>>8 リック
入荷しました。
つ「ノーマンの顔のプリントされたサッカーボール」
つ「ジェーンのk(ry」
参加してる人の顔だったら、リックの顔のも入荷する予定だったのに。そこはきちんと弁えてる。(笑)
(絡む時は相手の中の人が居るのも忘れずに。)

>>10 ヴィンセント
みんなの居れる時間次第だから、一斉COするならヴィンが来てからって言う事も出来るかもね。
ありがと。
(11)2006/04/24 09:15:45
医師 ヴィンセントは、ああああああああああ
2006/04/24 09:19:28
医師 ヴィンセント
>>5
次回の更新は、25日23時ってのを確認。

今日更新だと思って焦ってました・・・
これは失礼・・・
(12)2006/04/24 09:21:08
医師 ヴィンセント
えーっと、取り乱して失礼。

と、いうわけで、今日は
23時を過ぎた辺りで帰宅しますので
23時半頃の一斉COを希望します。

もちろん、みなさんがたの都合に
なるべくあわせるようにします。
(13)2006/04/24 09:29:34
医師 ヴィンセント
>>1 落ち着きましたところでアンケートを

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて

どちらも、本日の一斉COを希望します。
先述の通り、狼サイドの騙りがやりにくいからという
理由です。

(14)2006/04/24 09:42:35
医師 ヴィンセント
■3.結社員COについて
■4.まとめ役について

結社員一人にCOしてもらって、その方にまとめ役を
お願いしたいと思います。

・(解説)なぜ、結社員はまとめ役に選ばれるのか?

まず、結社員に人狼、狂人は入れません。
そして、結社員は、「お互いに相方がわかる」ために
最初から「互いに人間である」と
証言できるんです。
また、結社員を騙ろうとすると
狼サイドは二名を表に出さなくてはいけないため
リスクが非常に高いのです。
そのため、二組目の結社員が表にでてくることは
まず、ありません。

こういった理由で「結社員にまとめ役を頼む」ということはよく取られる手法のようです。
(15)2006/04/24 09:52:58
医師 ヴィンセント
■5.今日の占い先
さすがに、まだなんとも言えません
保留いたします。

■6.決定時間
最初に申し上げましたとおり取れる時間が
不定期なものでして・・・
なるべく、更新手前はいるようにしたいです。
(16)2006/04/24 09:58:14
見習いメイド ネリー
おはようございまーす。
・・・雑魚寝?
(17)2006/04/24 10:09:43
医師 ヴィンセント
さて、いまのところはこんなところですかねえ。

□1.レベッカさんに扱って欲しいもの
うっかり者に効く薬ですね・・・
うちの薬品庫にもないですし
入手は難しいかも知れませんが・・・
(18)2006/04/24 10:12:15
雑貨屋 レベッカ
のんきに朝風呂。いえ〜い。

・1CO(1人だけCOの略)の結社員を信じる方法について。

全員がその結社員を認めれば良いんです。
つまり対抗しない事を宣言すれば、明らかになります。
宣言方法は、
「〜に対抗しない。」が主流なのかな。色んなヴァリエーションがあるみたいだけど。

ただ、「私は結社員ではありません」って宣言はしない方が良いわ。
潜伏している結社員の居場所が狭くなるから。
気をつけてねん。
(19)2006/04/24 10:13:38
医師 ヴィンセント
お、ネリーさん、おはようございます。
せっかく会えたばかりでなんですが
そろそろ診療所にいかなくてはいけません
またお会いしましょう。
(20)2006/04/24 10:14:27
医師 ヴィンセントは、去っていった
2006/04/24 10:15:04
見習いメイド ネリー
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
ともに初日の一斉COでいいかと思います。
ヴィンセント先生の時間に合わせられますわ。

■3.結社員COはいつ?
両潜伏でもいいかと。

■4.まとめ役は誰がやる?
確定した能力者の方に。確定が出なければCOした結社員の方に。

■5.占い希望
これはまだ保留します。

■6.決定時間
22時か、遅くとも22時30分頃でしょうか?
(21)2006/04/24 10:15:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/24 10:15:35
雑貨屋 レベッカ
ソフィー、ヴィンいってらっしゃーい。

ネリーおはよ。良く眠れた?
お、寝起きはばっちりみたいね。(笑)
(22)2006/04/24 10:18:55
見習いメイド ネリー
アンケート、まだありましたね。

□1.レベッカさんに扱って欲しいもの
【はぐれメタルのメイド服】

これがあれば人狼に襲われても平気。
(23)2006/04/24 10:21:19
見習いメイド ネリー
お昼ごはんのお買い物に行ってきまーす。
(24)2006/04/24 10:22:41
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/04/24 10:27:20
雑貨屋 レベッカ
仕入れ行ってくるよん。
(どこで買うかは秘密♪)

鳩(携帯)で発言できるかも。
ではでは。ノシ
(25)2006/04/24 10:32:06
冒険家 ナサニエルは、タイミング悪く起き出してきた…
2006/04/24 10:38:01
冒険家 ナサニエル
ふぁぁぁ…おはよ。みんな早いな。
んじゃ、ダーっと答えていくか。

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?

あーなんかもう既に言われてるけど初日一斉CO希望。
狂人と狼がお互いの出方を見てのCOが出来ないってのは
能力者が確定しやすくなるだろうしな。
ま、一斉が無理でも初日CO希望、後日COにしてせっかく
狼に吊占が当たっても回避COされたら悔しいし。
(26)2006/04/24 10:39:51
冒険家 ナサニエル
■3.結社員COはいつ?
■4.まとめ役は誰がやる?

結社員が1人COして貰ってまとめて貰うってのがグダグダに
ならずに進むんじゃねぇかな。村の構成を考えると解り易い
方法が一番良いかなと思ってるぜ。

>>21
ネリーみたいに確定能力者が出来ればその人に纏めて貰って
両潜伏って最良だと思うんだよ、ただなかなか確定能力者が
出来ないのが難点だよな。
(27)2006/04/24 10:47:38
冒険家 ナサニエル
■6.決定時間はいつが良い?

22:00くらいかな?

まぁ昼間は大体こんな時間にいられるぜ。夜は21:00以降は
確実だぜ。時々真夜中に顔出す時もあるかもしれない。
鳩は飼っているがあんまり実用的な鳩ではないっぽいぜ。
せいぜい議事確認程度だな。
(28)2006/04/24 10:52:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/24 10:54:32
踊り子 キャロルは、軽いステップを踏みつつ、部屋へと入ってきた。
2006/04/24 10:57:45
踊り子 キャロル
おはようございまーす。

お勤め前に来て見たら、アーヴァインの召集終わったみたいね。

アンケートが出ているから私も答えておくわね。

■1.占い師CO 本日一斉CO
■2.霊能者CO 本日一斉CO
■3.結社員CO 1人CO
■4.まとめ役  結社員の人に。
でももし両潜伏なら能力者の人とか、確定白の人にしてもらえば安心、かしらね。
■5.占い希望  保留します。
まだ全員と顔あわせてないしね。
■6.決定時間  22時半だとうれしいわ。ちょっと22時前後はすぐに戻ってない可能性が高いの。
(29)2006/04/24 11:02:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/24 11:08:35
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに「おはよう、よく眠れたかい?」
2006/04/24 11:10:11
踊り子 キャロル
きゃー、お仕事いかなきゃ★

それじゃまた夜に。とりあえず暇があれば鳩でやりとりするわ。
(30)2006/04/24 11:10:19
踊り子 キャロルは、慌ててその場を後にした。
2006/04/24 11:10:20
冒険家 ナサニエル
あ、後コレだな、
□1.レベッカに扱って欲しい物は?

俺は帽子の羽根飾りを新調したいんで、
レベッカのセンスで素敵な奴を一つ頼むよ。
(31)2006/04/24 11:12:08
冒険家 ナサニエルは、「俺も出かけてくるか」
2006/04/24 11:13:49
見習いメイド ネリーは、うどん玉を抱えて戻ってきた。
2006/04/24 12:23:50
見習いメイド ネリーは、素うどんを作っている。
2006/04/24 12:24:46
見習いメイド ネリー
あ、誰もいない。。。

>>27 ナサニエルさん
初日に確定能力者が出ることは私もあまり期待はしていないのですよ。
結社がまとめ役をするとしたら、占、霊のCOの後状況を見て1CO、がいいですね。
トラップを残したいので2COはもったいないかと。

両潜伏にしても、COのタイミングは決めておいたほうがいいかもですねぇ。
両潜伏なら、相方が吊られそうになったとき、喰われたとき。

とか。
もちろんその後、対抗が無いことは確認することになりますが。

素うどん置いておきますので温めて食べてくださいです。
(32)2006/04/24 12:26:05
見習いメイド ネリーは、自分のうどんを食べて、散歩に出かけた。
2006/04/24 12:27:44
双子 リック
■1. 占い師COはいつ?
■2. 霊能者COがいつ?
タイミングとしては初日がいいかな.
村の特性上シンプルにやっていくのがいいんじゃないかと.
もしそうなるなら一斉CO? うん,皆の時間が合えばやってもいいね.
メリットもそうなんだけど,やってみたいお年頃でもあるのさ.
ちなみに僕は夜なら大丈夫.合わせるよ.

■3. 結社員COはいつ?
普通にやれば初日1CO?
ただ,これは■1.2.が一斉COになったとすればその結果如何で変わんないかな.
万が一占い師確定とかしたら2COでもよくない?
逆に霊確定なら2潜伏でもいいかなとか思ったり.
どっちも確定しなかったら1COしては欲しいけど,基本的には本人たちの判断に任せたいな.
(33)2006/04/24 12:31:44
双子 リック
■4. まとめ役は誰がやる?
これもCOの状況次第だよね.
確定霊 > 結社 >>>> 立候補
くらいの気分かな.でも本人の希望とか時間的制約とかいろいろあるしね.
そのあたりは臨機応変に.

■6. 決定時間はいつが良い?
更新は23時だね.
仮決定21:30,本決定22:30とか?
僕はだいたい夜なら何時でもいいんでまとめ役さんの都合次第かな.
仮と本に分けるかどうかもまとめ役さんにおまかせ.
ブラフ打つような人なら仮があったほうがいいかもしんないしね.
(34)2006/04/24 12:32:21
双子 リック
とりあえず昼はこんなとこかな.■5.占い先は保留ね.次に寄るのは夜.
(35)2006/04/24 12:34:38
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/24 12:37:47
双子 リック
>>11 レベッカ
うぉっ,レベサンキュー<ノーマンボール
もち,そのへんは気にしてるつもりよん<中の人

では,さっそく…
うおりゃああ,スーパーノーマンシューーーーッ
(36)2006/04/24 12:39:33
双子 リックは、はヘナチョコシュートを放って去っていった
2006/04/24 12:39:55
医師 ヴィンセントは、戻ってきた
2006/04/24 15:52:49
医師 ヴィンセント
戻ってきました、さて・・・
本日の一斉COは
23時以降なら、一応対応可能です。

一応、鳩もいます。
(37)2006/04/24 15:56:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/24 16:07:09
医師 ヴィンセント
メモには書きましたが、アンケートの
■6.決定時間ですが
私は、最初に申し上げましたとおり
更新時間にいれるとは限りません。
そのうえ、22時以前ですと
鳩による確認さえ出来ない場合があります

なので、22時以降を希望します。
もちろん、なるべく更新前後には参加するよう
努力します。
(38)2006/04/24 16:11:33
医師 ヴィンセント
さて・・・私は出かけるしたくを
しなくてはなりません。

23時までには、最悪でも鳩を飛ばせるように
準備します
(39)2006/04/24 16:30:28
医師 ヴィンセントは、置いてあるうどんに気がついて、食べてから出て行った
2006/04/24 16:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師
■2.霊能者
初日一斉でいいんじゃないかな。時間は皆が居る時間。おそらく更新時間の1時間ぐらい前かな?
問題は揃わなかった時なんだけどねー。揃わない場合はもう順次と変わらないからねえ。

■3.結社員CO
トラップを考えると潜伏しといた方が良いだろうね。
投票結果が見えるなら二人潜伏でもいけるけど、投票結果が見えないし、能力者確定すれば二人潜伏、しなければ一人潜伏が妥当なところじゃないかな。

■4.まとめ役どーする?
結社が出るなら結社。出ないなら確定した能力者。

占い先は保留。
レベッカに取り扱って欲しいものは打ち出の小槌かな。
(40)2006/04/24 16:50:15
墓守 ユージーン
人狼のことはききました・・・
信じれるのはフレディさんだけです。
アンケートですね。わかりました。
■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?
一斉にやるような話になってますね。
えぇと・・今夜23時30分あたりという話がでてますが、その時間ならば僕も大丈夫です。
■3.結社員COはいつ?
まとめ役をしたいのならば一斉COのときでいいかもしれませんね。もちろん片方で問題ありません。
■4.まとめ役は誰がやる?
結社員がCOしたならばその方が、なければ確定した能力者がいいかもしれません。
(41)2006/04/24 17:26:42
見習いメイド ネリーは、スキップしながら戻ってきた。
2006/04/24 17:29:02
墓守 ユージーン
■5.占い希望
フレディさんを希望します。はやくみんなに潔白だとわかってほしい・・・
でも、まだ顔をみせてませんね・・もしかしてもう人狼に襲われたりなんてことは・・・
■6.決定時間
更新1時間前の前後でしょうか・・・ほかの方の都合にあわせます。
(42)2006/04/24 17:30:07
見習いメイド ネリー
ネリーはこれから「メイドの異業種交流会」に行くのですよ。
22時半には戻ると思うので、一斉COということであれば23時以降でお願いします。
晩ごはんを作っておきましたので、温めて召し上がってくださいね。

《今日の献立》
サワラの西京焼
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
なめこと豆腐の味噌汁

では、行ってきまーす。
(…は、ウキウキした様子で出て行った)
(43)2006/04/24 17:30:35
墓守 ユージーン
さてと・・まだ墓守の仕事がのこっていますのでこの辺で失礼しますね。
(44)2006/04/24 17:32:37
墓守 ユージーンは、墓地のほうへと歩いていった・・・
2006/04/24 17:33:41
牧師 ルーサー
みなさんこんにちは。
となり村まで悪霊退治にいっておりました。
>>ソフィーさん
記事にしてもいいですよ。
以下結果です。

<無制限 一本勝負>
○牧師ルーサーVS悪霊●
1時間42分 牧師ラリアット→体固め

悪霊の反則攻撃に苦戦しましたが
なんとか勝利致しました。

では議事録を読んで参ります。
(45)2006/04/24 18:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
長年にわたる牧師と悪霊の因縁が、ついにここで決着された。

牧師はいつものように全身黒ずくめでの入場。BGMはおなじみのゴスペル。対する悪霊は「ポルターガイストのテーマ」が鳴り響く中、光学迷彩での登場。見えない悪霊に観客は驚く。
ゴングが打ち鳴らされ、試合開始。

両者の因縁がピークに達し、開幕から両者の激しい攻防が繰り広げられると、誰もが予想しただろう。しかし、その予想に反し静かな立ち上がりとなった。

相手と間合いを取り、にらみ合いながらリングを回る。そしてロックアップでの激突。ここから悪霊がヘッドロックにいくが、これを牧師がロープへ振り、ドロップキック。悪霊は見事なバンプを見せる。このクラシカルなムーヴに、観客からは歓声ではなく拍手が送られる。
(46)2006/04/24 18:43:40
牧師 ルーサー
以下アンケートに答えます。

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?
みなさんの意見と同様、本日一斉がいいと思います。
23:30くらいにCOといった雰囲気のようですので
一応その時間にはいるように致します。

■3.結社員COはいつ?
本日中にどちらかの結社員さんにCOして頂きたいと
思います。
(47)2006/04/24 18:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
両選手がヒートアップしてきた中盤、ここで悪霊がリング下からパイプ椅子を取り出し、得意の凶器攻撃で自分のペースに持ち込む。悪霊が振り上げた椅子は牧師の頭にめりこみ、座席を飛ばす程。この一撃に牧師は場外でダウンし、危うく場外20カウントで敗北を喫するところであったが、残り1カウントでぎりぎりリングに生還し事なきを得る。

試合は悪霊ペースで進み、このまま悪霊が勝ちを拾うかと思われた。しかし、勝利を左右するのは、勝負の女神の寵愛を受けられるかどうかなのである。「神」はやはり、悪霊には微笑まなかったのだ。

終盤、悪霊はバックドロップを決め、フィニッシュ技ムーンサルトプレスに繋ぐためコーナーポストへ。悪霊ポーズから飛翔。しかし牧師は力を振り絞り膝を立て反撃する。
ここから牧師は、おれがルーサー、キリスト・ボムと繋ぎ、牧師ラリアットでフィニッシュ。怒濤のたたみ込みで、牧師が悪霊との抗争に終止符をうった。

酒場支局 ローズマリー
(48)2006/04/24 18:45:38
牧師 ルーサー
■4.まとめ役は誰がやる?
確定能力者が出ることは中々考えにくいと
思いますので、当面はCOした結社員さんに
お願いしたいと思います。

■5.占い希望
まだ考えさせてください。

■6.決定時間
22:30に本決定がいいかなと思います。
(49)2006/04/24 18:48:52
牧師 ルーサー
>>48
ご覧になっていたのですね。
お恥ずかしい。

「牧師は本当は強いんです」
ということを証明できた一戦だったと思います。
(50)2006/04/24 18:58:42
牧師 ルーサー
□1.虎をモチーフにしたマスクが欲しいと
   思っているのですが、ご用意頂けますか?
(51)2006/04/24 18:59:51
牧師 ルーサー
>>48
>>49
結社員さんがCOしてまとめ役をするのが
当然と言ったような発言をしてしまっていますね。
ご都合もあると思いますので、可能でしたら
お願いしたいという考えです。
(52)2006/04/24 19:29:57
双子 リックは、牧師 ルーサーを羨望の眼差しで見つめた.
2006/04/24 20:06:18
双子 リック
いよっ,みんな元気ー?
議事録読んでくるねー
(53)2006/04/24 20:08:59
隠者 モーガン
今晩は、モーガンじゃ、ここに来る途中、にわか雨に降られて難儀したぞ

ともかくアンケートじゃな。

■1. 占い師COはいつ?
■2. 霊能者COがいつ?

は、都合が合えば一斉COがよいじゃろうなぁ
むりなら、占い師が今日COで霊能者が狼が見つかるまで潜伏が好みじゃ

■3. 結社員COはいつ?

とりあえず一人COでもう一人が潜伏してトラップになるのが良いと思うのじゃ

■4. まとめ役は誰がやる?

結社員がいいと思うが、性格とかの向き不向きも有るからのう。

続くのじゃ
(54)2006/04/24 20:34:16
隠者 モーガン
■占い先は、

保留じゃ。一斉COするなら、当然その後の事じゃな

■6. 決定時間はいつが良い?

21時ぐらいに仮決定で22時ぐらいで決定が良いと思うぞ。
(55)2006/04/24 20:35:11
冒険家 ナサニエル
おっす。
ざっと読んだだけだけど…

>>ルーサー
弟 子 に し て く だ さ い
(56)2006/04/24 20:35:33
双子 リック
いまんとこ

メモに貼ってる人(6人)
レベ,ヴィンス,ネリー,リック,キャロ,ナッシー

意見は出してるけどメモには貼ってない人(2人)
マリー>>40
ジーン>>41,>>42

顔出せてるけど意見はまだな人(2人)
ハーヴ,ソフィー,

まだ顔出せてない人(4人)
モーガン,フレディ,ラッシー,ギル

こんなとこすか.回答はメモに貼っとくと後から閲覧しやすいと思うよー.
(57)2006/04/24 20:35:43
双子 リックは、隠者 モーガンあ、ごめん。タッチの差で見えてなかった
2006/04/24 20:37:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/24 20:38:51
牧師 ルーサー
徐々に人が集まってきましたね。
みなさんこんばんは。

>>56
神に仕えるための修行は厳しいですよ。
まずスクワット1000回からです。
(58)2006/04/24 20:39:35
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの用意した夕食を温め直している
2006/04/24 20:40:09
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/24 20:41:56
双子 リック
>>57 リック
人数合わねーと思ったらルース忘れてた.ごめん,ラリアットとかしないで.暴力反対.

ルース>>47,>>49
(59)2006/04/24 20:43:09
隠者 モーガンは、双子 リックに、気にせんでよいと頷いた
2006/04/24 20:44:51
牧師 ルーサー
>>59
ええ、気づいておりました。
しかしリックさん自ら懺悔なされた今
咎める必要はございません。
神は許されました。
(60)2006/04/24 20:46:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/24 20:48:08
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに拍手した。
2006/04/24 20:48:39
双子 リック
>>60 ルース
ありがと.惚れた.
(61)2006/04/24 20:51:22
双子 リック
現状では一斉COが大勢だね.時間は23:30だと皆大丈夫なのかな.

それに備えてちょっと練習していい? 21:01:00 just の予定.<もうすっかりやる気
(62)2006/04/24 21:00:59
冒険家 ナサニエル
23:30で俺は構わないぜ、

ちょっと俺も時刻合わせさせてくれ。21:07
(63)2006/04/24 21:07:14
冒険家 ナサニエルは、ちょっと風呂で泣いてくる・・・。
2006/04/24 21:08:03
牧師 ルーサー
お二人とも惜しいですね。

では私も21:11のつもりで
(64)2006/04/24 21:10:50
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/04/24 21:11:54
牧師 ルーサーは、教会に戻り修行して参ります。
2006/04/24 21:13:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/24 21:15:51
酒場の看板娘 ローズマリー
23:30分ね。わかりました。
(65)2006/04/24 21:17:15
双子 リックは、冒険家 ナサニエルあ,もしかして保留時間分だけズレてんじゃない?
2006/04/24 21:21:34
学生 ラッセル
こんばんわ
少し覗かない間に人が増えてきたね、
あの後すぐ起きる予定だったけどそのままぐっすりと寝ちゃった。

ちなみに僕の鳩は家固定用型鳩だから飛ばないよ・・・・・
(66)2006/04/24 21:22:52
隠者 モーガン
わしもテストじゃ
21:24:00
(67)2006/04/24 21:24:15
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「それをすっかり忘れてたんだ…orz」
2006/04/24 21:24:37
牧師 ルーサーは、それを計算したのに10秒も早かった自分にバックドロップ
2006/04/24 21:32:13
隠者 モーガン
なるほど保留時間かのう。
ちょうどぴったりじゃ。
本番では、考慮する事にしよう。

一斉COの時間23:30分で問題ないか確かめたほうが良いのう。皆、OKの人は23:30分でOKと発言するのじゃ

わしは23:30で一斉CO、OKじゃ
(68)2006/04/24 21:34:45
踊り子 キャロルは、今から帰宅よ〜と鳩を飛ばした
2006/04/24 21:38:33
牧師 ルーサーは、23:30 OKです
2006/04/24 21:39:23
冒険家 ナサニエルは、23:30オゥケィだ、時間あるんで銭湯いってくるぜ
2006/04/24 21:41:03
双子 リックは、ok@23:30
2006/04/24 21:43:26
双子 リックは、僕もちょっと湯浴みってくる
2006/04/24 21:44:31
学生 ラッセル
おっと、忘れないうちに

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?

僕もみんなの時間が合えば一斉COがいいと思うよ。

■3.結社員COはいつ?
■4.まとめ役は誰がやる?

まぁ、一人出てもらってまとめ役をしてもらいたいね、その方がスムーズにいくし

■6. 決定時間はいつが良い?

まぁ、22時以降がいいんじゃない?

□1.レベッカに扱って欲しい物は?
忘れかけていた純情なあの頃の気持ちとかが欲しいな、未成年だけど前半と後半じゃ大違いだ、はは・・・・
(69)2006/04/24 21:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
確認しておくけど。
23:30に、霊能者や占い師であるかどうか
について発言すればいいんだよね。
(70)2006/04/24 21:44:58
新米記者 ソフィー
みなさんこんばんは。
ようやくお仕事から解放されましたの。
これからダッシュで帰りますわ。

アンケートは戻り次第…。

とりあえず、
23:30、OKです。
(71)2006/04/24 21:48:15
学生 ラッセルは、決定した後にアンケート結果を出したタイミングの悪い自分に反省
2006/04/24 21:49:50
新米記者 ソフィーは、あと30分以内には…と急いで家路についた
2006/04/24 21:52:32
牧師 ルーサー
>>70
その認識で間違いありません。
(72)2006/04/24 21:52:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、okでやんす。
2006/04/24 22:05:16
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。

まずは、フレディや、ギルバートがまだ来てないんだけど、時間になってこなくても一斉COする?

それと、私は、一斉COをするんなら、【23:40】が良いと思うわ。30分ちょうどだと、”更新時間”に巻きこまれるのよ。orz
(73)2006/04/24 22:05:47
牧師 ルーサー
>>73
23:40にCOすることに変更し、23:30に点呼を行い
その結果集まった人数を見て判断しては
いかかでしょうか。
・・でも10分で判断するのは難しいですかね。

また、巻きこまれるとはどのような意味でしょうか?
(74)2006/04/24 22:12:03
見習いメイド ネリーは、ずぶ濡れになって戻ってきた。
2006/04/24 22:12:17
見習いメイド ネリー
ただいまですー。
議事録読んできまーす。
(75)2006/04/24 22:13:39
踊り子 キャロル
ただいま。
ちょっと皆の議事録読んでくるわね。
(76)2006/04/24 22:14:04
雑貨屋 レベッカ
>>74
システムで村の更新作業が30分ごとにあるの。

だから、繋がりにくくなるのよ。
今後の為に覚えておくと良いわ。
(77)2006/04/24 22:14:41
書生 ハーヴェイ
みなさん遅くなりました。戻りました。
議事録を読んで参ります・・・。
まずはご挨拶を。
(78)2006/04/24 22:16:57
牧師 ルーサー
>>77
ありがとうございます。
覚えておきます。
(79)2006/04/24 22:17:12
酒場の主人 フレディ
酒場の準備に手間取ってしまって・・・
23:30
OKです。
(80)2006/04/24 22:18:14
踊り子 キャロル
とりあえず、皆今のところ一斉COで一致してるみたいね。
フレディとギルの姿が見えないけど、大丈夫かしら…。
もし今日来ないみたいだったら、一斉COの時間も明日になっちゃうのかしらね?
(81)2006/04/24 22:19:28
酒場の主人 フレディ
ありゃ、いらん事してもうた。
(82)2006/04/24 22:20:21
踊り子 キャロルは、…っと、喋ってる間にフレディきたのね、ごめんなさい
2006/04/24 22:21:19
書生 ハーヴェイ
まずはアンケートにお答えしないと・・・。

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?
本日23:30で問題ありません・・・。
■3.結社員COはいつ?
一人潜伏、でお願いします。
■4.まとめ役は誰がやる?
結社員を希望します・・・。
■5.占い希望
保留、でお願いできますでしょうか。
■6.決定時間
近付きましたが、22:30でおねがいします。
(83)2006/04/24 22:23:44
見習いメイド ネリー
議事録読んできました。

今居ないのは。。。
ギルバートさん、ユージーンさん、ヴィンセントさん
でしょうか。

一斉COで了解しました。時間は23:40でいいのかな?
(22:27:45狙います)
(84)2006/04/24 22:27:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/24 22:28:53
見習いメイド ネリーは、保留時間も考慮しないといけないのね
2006/04/24 22:29:08
医師 ヴィンセントは、帰って来た、がまだ忙しそうだ
2006/04/24 22:30:53
双子 リック
んっ.フレディも来てくれたね.いらっしゃあい.
もし一斉COに間に合わないのがギルだけならやっちゃっていいんじゃない? 他にもいるかもだけど,不在が2名以下ならやっちゃいたいな.

時間は23:20点呼で23:40COでどう?
(85)2006/04/24 22:31:47
医師 ヴィンセント
取り急ぎ報告します。
23:30一斉CO可能です。
(86)2006/04/24 22:31:51
書生 ハーヴェイ
ゲホッ、ゲホッ・・・。
議事録読みました。
23:40、問題ありません。

朝の発言の補足ですが、
僕が外に出れるのは14:00〜2:00です。

レベッカさん、肺病に効く薬の入荷をお願いします・・・。
(87)2006/04/24 22:32:34
学生 ラッセルは、テスト 22:33
2006/04/24 22:32:45
医師 ヴィンセントは、またまたうっかりしている
2006/04/24 22:33:36
双子 リック
それと>>70見て思ったんだけど占霊あわせて一斉でいいんだよね.
分けてやるメリットは…特にないよね?
(88)2006/04/24 22:34:09
医師 ヴィンセント
ごめんなさい、40分でしたね・・・

23:40一斉CO可能です
(89)2006/04/24 22:34:38
学生 ラッセル
ミスっちゃった
もう1度 22:35
(90)2006/04/24 22:35:02
踊り子 キャロル
>>88
一斉じゃないと、効果的じゃないと思うわ。

私も試してみるわね。22:38
(91)2006/04/24 22:37:33
書生 ハーヴェイは、22:44で素振りしてみた
2006/04/24 22:37:49
双子 リックは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/04/24 22:38:47
書生 ハーヴェイは、家の時計が完全に違っている事に気付いた。
2006/04/24 22:38:57
踊り子 キャロルは、早すぎた…orz
2006/04/24 22:39:34
酒場の主人 フレディ
23時40分ですね。
よっと、22時40分
(92)2006/04/24 22:40:28
学生 ラッセル
ああ、そういえば更新の分も時間にはいるんだね。 22:42:50
(93)2006/04/24 22:42:51
書生 ハーヴェイ
ゲホッ、ゲホッ・・・。
あまりのショックに30分ばかり
家で床に就いてまいります・・・。
(94)2006/04/24 22:43:29
新米記者 ソフィー
ふぅ。
新米って辛い…。

いまさらって気もしますが、アンケート回答です。

■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COがいつ?

今日の23:40で了解です。
23:30に点呼もするんでしたっけ?


■3.結社員COはいつ?

するなら、一人。
占い師、霊能者のCOの後、30分以内とかでしょうか…。
一斉COの状況で、二人潜伏、一人潜伏、二人COを判断する?
(95)2006/04/24 22:44:46
新米記者 ソフィー


■4.まとめ役は誰がやる?

確定白の方に…。


■5.今日の誰を占って欲しい?(理由つき1名)

まだ保留です。


■6.決定時間はいつが良い?

これは、更新前の決定ってことと理解していいですか?
で、あれば、22:00から22:30のあたりを希望します。
(96)2006/04/24 22:45:12
医師 ヴィンセント
私もテスト
22:46
(97)2006/04/24 22:46:00
雑貨屋 レベッカ
ネリーさんの用意してくれた夕食いただきま〜す。
もぐもぐ。

さあて、今日仕入れた物一覧だよっ。
「スライムのメイド服」「スライムベスのメイド服」
「カラスの羽飾り」「九官鳥の羽飾り」「白鳥の羽飾り」
「豹柄のマスク」「十字架柄のマスク」「猫柄のマスク」「タイガーマスク」

「はぐれメタルのメイド服」は、貴重品で手に入らなかった。きぃ。
羽飾りは、ざっとこんな感じ。お気に入りのは有ったかしら?

「忘れかけたピュアなハート」
隣村のエッタと付き合ってみる?
「うっかり者に効く薬」
これは、精神科に良くか、催眠術で一呼吸入れる癖をつけてもらったほうが良いんじゃないかしら?
「肺病に効く薬」
これこそ、ヴィンセントさんに頼むべきだと思うわ。
私には専門外よ。
(98)2006/04/24 22:46:02
双子 リック
ギルはプロローグからすると参加時間22時〜24時みたいだね.
ギルカマーーーーン
(99)2006/04/24 22:46:34
隠者 モーガン
今のところ、23:30分の人は、40分でも大丈夫とすると、一斉CO時間にOKしてないのは、ユージンとギルバートじゃな、後、OK発言が見つけられないんじゃが、キャロル嬢は大丈夫なんじゃろ?
(100)2006/04/24 22:49:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/24 22:49:55
医師 ヴィンセントは、46分ぴったりだった、何か景品はありますか?
2006/04/24 22:49:58
冒険家 ナサニエル
戻った、23:20点呼・23:40一斉CO了解したぜ。
(101)2006/04/24 22:50:02
新米記者 ソフィー
レッツチャレンジ!!

22:52:30
(102)2006/04/24 22:51:22
牧師 ルーサーは、残りPtが666に!!不吉ですね・・。
2006/04/24 22:51:57
雑貨屋 レベッカ
>>actヴィンセント

つ【肺病に効く薬】の注文書byハーヴェイ
(103)2006/04/24 22:52:01
新米記者 ソフィーは、自分で自分を殴ってあげたい
2006/04/24 22:52:07
学生 ラッセル
>>98
隣村のエッタと付き合ってみるって、ロリコンってことにならないよね?(汗)
(104)2006/04/24 22:52:20
踊り子 キャロル
>>100
あ、ごめんなさい。
勿論時間は大丈夫よ。

ついでに
□1.レベッカに扱って欲しい物
香水とか化粧品はあるかしら?
(105)2006/04/24 22:52:57
医師 ヴィンセント
>>98
う〜む、やはりうっかりを薬で
治そうという考えが間違えでしたかねえ・・・

「肺病の薬」でしたら、確かあったような・・・
なかったような・・・
(106)2006/04/24 22:53:42
双子 リック
>>96 ソフィー
■6. はそれでいいと思いまーす.

>>100 モーガン
ジーン>>41だからその時分には来てくれるんじゃないかな.
(107)2006/04/24 22:55:29
冒険家 ナサニエル
>>98
じゃぁ緑地に映える「白鳥の羽根飾り」を購入だ。
(108)2006/04/24 22:56:20
牧師 ルーサー
>>98
散々迷いましたが「猫柄のマスク」に
したいと思います。
ありがとうございます。
(109)2006/04/24 22:58:11
雑貨屋 レベッカ
>>104 ラッセル
エッタは、ラッセルと3つほどしか違わないと思ったのだけど、違ったかしら…?

>>105 キャロル
明日仕入れてみるわ。

>>108 >>109
毎度あり〜♪
猫柄のマスクね。一緒につけて似合う装飾品、探してくるわ。
(110)2006/04/24 23:04:52
新米記者 ソフィー
>>45
ルーサー様、ネタご提供いただきありがとうございます。
ローズマリーさんの方が記者に向いているかも………(グズン)


23:05:00
(111)2006/04/24 23:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
打ち出の小槌まだー?
(112)2006/04/24 23:05:19
書生 ハーヴェイは、新しい時計を買って戻ってきた。
2006/04/24 23:07:20
新米記者 ソフィー
レベッカさん、私「新米脱出の手引き書」が欲しいデス。
そして、ヴィンセント先生には、カウンセリングを………
(113)2006/04/24 23:07:35
書生 ハーヴェイ
今度は
23:09にチャレンジ!
(114)2006/04/24 23:09:00
雑貨屋 レベッカ
>>112 ローズ
□なしだったから、拾い損ねorz

って、探すのに2〜3日下さい。
そこらに転がってる物じゃないから。(笑
(115)2006/04/24 23:09:29
書生 ハーヴェイは、新しい時計の正確さに驚いた。
2006/04/24 23:10:12
隠者 モーガン
>>107
おおユージン殿は、>>41で大丈夫と言っておるのう。そうなるとギルバート殿だけが心配じゃのう。
(116)2006/04/24 23:10:22
学生 ラッセル
村が村だけに一応確認しとくよ。
22:40に

【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は占い師でも霊能者でもありません】

のいずれかの発言かね。何か意見があればどうぞー。
(117)2006/04/24 23:12:51
隠者 モーガンは、学生 ラッセルを支持した。
2006/04/24 23:14:30
学生 ラッセル
あ、ミスっちゃった。23:40の間違いね
(118)2006/04/24 23:14:34
医師 ヴィンセント
>117
22:40ではないですね

23:40
(119)2006/04/24 23:15:13
書生 ハーヴェイ
>>98 レベッカさん
ええ・・・。そうなんです。
そうなんですが、
ヴィンセントさんに以前、違う薬をうっかり処方された事がありまして・・・。

>>106 ヴィンセントさん
今度は本物をいただけますでしょうか・・・。
ゲホッ、ゲホッ。
(120)2006/04/24 23:15:39
墓守 ユージーン
フレディさん無事だったんですね。安心しました。
一斉COについては了解しました。30分に集まり40分にいっせいにですね?
(121)2006/04/24 23:19:27
冒険家 ナサニエル
>>117 ラッセル
了解だー。

つーかもう眠気がやってきてるからよ…23:40一斉CO終わったら
寝落ちる予感だぜ。いや、頑張るけど。恐ろしい効果だ、風呂。
(122)2006/04/24 23:19:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/24 23:20:05
医師 ヴィンセントは、人のうっかりにつっこめる立場でない >>119 >>120
2006/04/24 23:20:41
雑貨屋 レベッカ
>>117 ラッセル
23:40でOKだよ〜ん。

ぼちぼち集まってるみたいだね。良き哉良き哉。(誰?
(123)2006/04/24 23:22:16
双子 リック
>>117 ラッシー
りょうかーい.

んっ,ジーンも参上だね.
(124)2006/04/24 23:23:02
踊り子 キャロル
ギルがこないわね…。
(125)2006/04/24 23:23:45
見習いメイド ネリー
>>98 レベッカさん
はぐれメタル無かったんですか。。。残念です。
では「スライムベスのメイド服」を。
明日のお給料日にお支払いしますので、お取り置きお願いします。

>>117 ラッセルさん
CO時発言了解です。

しつこいようですが、23:25:00
(126)2006/04/24 23:25:00
見習いメイド ネリーは、やった!
2006/04/24 23:25:30
双子 リックは、雑貨屋 レベッカあ、僕金払ってねーや(笑)
2006/04/24 23:26:19
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/04/24 23:26:21
双子 リックは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/04/24 23:26:47
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/04/24 23:27:31
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに、脳内で支払った事にしておいて。面倒だから(笑)
2006/04/24 23:27:43
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/04/24 23:28:04
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/04/24 23:28:57
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに賞品を送ろうとしたがダンボールしかないことに気がついた
2006/04/24 23:29:01
酒場の主人 フレディ
すんません!遅れました!
(127)2006/04/24 23:30:53
牧師 ルーサーは、CO準備OKです。
2006/04/24 23:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
30分だ。
しかしこのおつまみおいしいなあ。
(128)2006/04/24 23:31:28
雑貨屋 レベッカは、準備OK。@23:32:00
2006/04/24 23:32:17
医師 ヴィンセント
みなさんには申し訳ありませんが
CO後、すぐにいなくなります

やはり、この時間帯は
厳しいものがありまして・・・
本当に申し訳ありません。
(129)2006/04/24 23:32:25
書生 ハーヴェイは、COの準備を整えた。
2006/04/24 23:33:07
踊り子 キャロル
>>127

40分にCOだからまだ大丈夫よ。
ギルが来てないけど、いなくてもCOはとりあえずするのね…?(確認)
(130)2006/04/24 23:33:24
冒険家 ナサニエルは、俺も準備オケ。
2006/04/24 23:33:46
隠者 モーガンは、CO準備OKじゃ
2006/04/24 23:34:54
見習いメイド ネリーは、CO準備OK。どきどき。
2006/04/24 23:35:22
双子 リックは、みーつー。あいむれでー。
2006/04/24 23:35:24
墓守 ユージーン
準備は完了しています・・・
(131)2006/04/24 23:35:31
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/04/24 23:36:22
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/04/24 23:37:05
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに頷いた
2006/04/24 23:37:52
踊り子 キャロルは、みんながこっち向いて頷いているように見えて怖い。
2006/04/24 23:38:23
隠者 モーガン
【私は占い師でも霊能者でもありません】
のじゃ
(132)2006/04/24 23:39:57
双子 リック
【僕は占い師でも霊能者でもないよー】
(133)2006/04/24 23:39:58
雑貨屋 レベッカ
【わたしは、占い師でも霊能者でもないわ】
(134)2006/04/24 23:40:00
冒険家 ナサニエル

【俺が占い師だ】
(135)2006/04/24 23:40:02
見習いメイド ネリー
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(136)2006/04/24 23:40:04
書生 ハーヴェイ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(137)2006/04/24 23:40:05
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(138)2006/04/24 23:40:07
医師 ヴィンセント
【私は占い師です】
(139)2006/04/24 23:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私は【占い師】でも【霊能者】でもありません。
ただの美人です。
(140)2006/04/24 23:40:23
学生 ラッセル
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(141)2006/04/24 23:40:24
牧師 ルーサー
【私は霊能者です】
(142)2006/04/24 23:40:30
踊り子 キャロル
【私は霊能者です】
(143)2006/04/24 23:40:30
酒場の主人 フレディ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(144)2006/04/24 23:41:26
医師 ヴィンセント
ごめんなさい、もう時間がありません
どなたが何をCOしたかも確認しておりませんが
失礼致します
(145)2006/04/24 23:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?ユージーンいなくね?
(146)2006/04/24 23:42:33
墓守 ユージーン
すいません遅れました。
僕は占い師でも霊能者でもございません。
(147)2006/04/24 23:42:36
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントおやすみなさい、と言った。
2006/04/24 23:43:24
双子 リック
皆終わったかな?

占:ナッシー,ヴィンス
霊:ルース,キャロ
不参加:ギル

こう?
(148)2006/04/24 23:43:51
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントにお休みの挨拶をした。
2006/04/24 23:44:01
学生 ラッセル
一人足らない?
(149)2006/04/24 23:44:03
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに頷いた。
2006/04/24 23:44:18
新米記者 ソフィーは、双子 リックに頷いた。
2006/04/24 23:44:21
見習いメイド ネリーは、双子 リックに頷いた。
2006/04/24 23:44:29
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/24 23:44:35
牧師 ルーサー
>>ヴィンセントさん
お疲れ様でした。

若干COが遅れてしまいましたが
キャロルさんと全く同時なので問題なさそう
ですね。

(150)2006/04/24 23:44:41
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントオヤスミーと手を振った
2006/04/24 23:45:02
雑貨屋 レベッカ
>>148
だね。

ヴィンお休み。
(151)2006/04/24 23:45:25
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーつーか、対抗と同時なんて神業w
2006/04/24 23:45:52
学生 ラッセル
時間差があるのは更新時間の関係っぽいかな、僕もだけどね
(152)2006/04/24 23:46:06
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/24 23:46:22
学生 ラッセル
おっとユージーンさんもいたからギルさん抜いて全員かな
(153)2006/04/24 23:46:59
新米記者 ソフィー
占い師さんと霊能者さんが二人………

結社員COが必要ってことでしょうか?
(154)2006/04/24 23:47:16
双子 リックは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/24 23:47:28
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/04/24 23:48:42
双子 リック
>>154 ソフィー
うん,どっちも確定しなかったからね.僕はお願いしたいかなあ.
(155)2006/04/24 23:49:02
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーを支持した。
2006/04/24 23:49:22
牧師 ルーサー
>>154
していただけると大変助かりますね。
(156)2006/04/24 23:49:29
踊り子 キャロル
>>150
なんか、本当に全く一緒だと運命みたいなものを感じちゃうわね。(笑)

とりあえず占い師と霊能者が二人ずつだから、確定能力者はいない、ってことになっちゃうわね。

私は結社員COがあったほうが、村がまとまりやすいとは思うわ。
(157)2006/04/24 23:50:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/04/24 23:50:23
冒険家 ナサニエル
ヴィンス、お休み、そしてヨロシク。

とりあえず、4COか。結社COはギルのCO聞いてからのが良いんじゃね?
と思ったけど、まぁまとめ役は必要だな…。
(158)2006/04/24 23:51:02
見習いメイド ネリー
>>154
1CO、ですよね。
(159)2006/04/24 23:51:41
学生 ラッセル
だね、結社インCOしたほうがいいかも
ギルさんどうしたんだろう忙しいのかな?
(160)2006/04/24 23:53:03
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/04/24 23:53:31
雑貨屋 レベッカ
ノシ
みんな待ってたぁ?
わたしが【結社員】だよ〜。

一応、[わたしはレベッカに対抗しない]って宣言をお願いしたいかな。
(161)2006/04/24 23:53:51
酒場の看板娘 ローズマリー
れべっかに対抗しません
(162)2006/04/24 23:55:45
雑貨屋 レベッカは、どなたか、【話しの続きを促す】をお願いします。m(_ _)m
2006/04/24 23:55:46
酒場の主人 フレディ
はい。
[わたしはレベッカに対抗しない]
(163)2006/04/24 23:56:04
見習いメイド ネリー

私は、レベッカさんの結社COに【対抗しません】
(164)2006/04/24 23:56:07
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/24 23:56:10
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/24 23:56:20
踊り子 キャロル
あらっ、レベッカが結社員だったのね…

霊能者COしてるけど一応言っとくわ。
【私はレベッカに対抗しません】
(165)2006/04/24 23:56:59
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/24 23:57:05
新米記者 ソフィー
レベッカさんに対抗するなんて、そんな、とんでもないです
(166)2006/04/24 23:57:07
冒険家 ナサニエル
【俺はレベッカに対抗しない】
(167)2006/04/24 23:57:08
双子 リック
おっ,きたね.
【僕はレベに対抗しないよー】
これからよろしくねー.
(168)2006/04/24 23:57:17
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/24 23:57:26
書生 ハーヴェイ
僕もレベッカには対抗しません。
(169)2006/04/24 23:58:08
学生 ラッセル
【僕はレベッカに対抗しない】っと。
(170)2006/04/24 23:58:28
牧師 ルーサー
当然ながら
【レベッカさんに対抗しません】
(171)2006/04/25 00:04:49
隠者 モーガン
【わしはレベッカに対抗しない】のじゃ
(172)2006/04/25 00:04:53
雑貨屋 レベッカ
ソフィー、ネリー促しありがとv

状況確認だよっ。

結社員 私(レベッカ)
占い師 ナサニエル ヴィンセント
霊能者 ルーサー キャロル

未CO ギルバート
結社非対抗宣言無し モーガン、ユージーン

だと思うけど、違ったら訂正よろしく。
(173)2006/04/25 00:05:00
墓守 ユージーン
僕は【結社員COに対抗しません】
まとめ役よろしくお願いします・・・
(174)2006/04/25 00:06:12
雑貨屋 レベッカ
これ(>>172,>>174)でギル以外の宣言が終ったわね。
みんなありがと。

じゃあ、■5.改めて今日の占い先希望を挙げてね。
(挙げ終ったら、メモに張ってくれると嬉しいな。)

1日目は22時に本決定一本で行こうと思ってます。
回避COは無しの方向性で。

基本は多数決で行こうと思ってますので、ご了解願います。
独断でも良いよーとか、意見があったらどんどん言ってくださいな。
(175)2006/04/25 00:10:42
双子 リック
ギルを除いて結社非対抗したからレベ結社確定だね.よろしくねん.
んじゃ,今日のところはそろそろ寝るっす.ちゃおー
(176)2006/04/25 00:10:48
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2006/04/25 00:11:44
雑貨屋 レベッカ
>>176 リック

非対抗がギルだけだから、私が結社で確定だよ。
結社員は2人組みだから。
私が偽者なら、誰かが対抗してないとおかしいの。
(177)2006/04/25 00:12:22
酒場の主人 フレディは、双子 リックに手を振った。
2006/04/25 00:13:05
牧師 ルーサー
>>175
まとめ役よろしくお願いします。

占い先につきましてはまだ
ゆっくりと考えさせて下さい。

では、お先に失礼させて頂きます。
(178)2006/04/25 00:14:24
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ

結社確定したね。&本決定1本了解
占い希望を出したい所だけど、まだ今日の段階じゃ言いがかりも
甚だしい理由になりそうで、正直出し難いから明日改めて出すわ。

つーか寝るわ…お休みノシ
(179)2006/04/25 00:14:36
踊り子 キャロル
レベッカ、結社確定おめでとう★

>>175
本決定22時了解よ。
ただし、私の反応はちょっと遅いかも知れないわ(汗)
22時になる前後は丁度帰って来る時間だから鳩も使えないの…ごめんなさいね。

とりあえずそれ以上の異論はないわ。
(180)2006/04/25 00:15:55
踊り子 キャロルは、双子 リックにお休みの挨拶をした。
2006/04/25 00:16:15
見習いメイド ネリー
ギルバートさんの能力者COが気になるところです…

占い希望考えておきます。
私もそろそろお休みしますね。

失礼します。
(181)2006/04/25 00:16:23
隠者 モーガン
レベッカ殿、結社員確定おめでとう、
まとめ役、よろしくたのみます。

皆の衆、すまんが、わしも眠気が限界なんで寝さしてもらう。おやすみ〜
(182)2006/04/25 00:16:38
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーにお休みの挨拶をした。
2006/04/25 00:16:56
新米記者 ソフィー
>>175
レベッカさん

これからよろしくお願いします。
占い先はもう少し考えさせてください。

先にお詫びしておきますが、
明日(火曜日)の19時から明後日の21時頃まで
こちらにお邪魔することができません。
中の人の都合で鳩さんが飛べない可能性のある村へ行ってしまいます…。
大事な場面の議論に加われないの。ごめんなさい。
(183)2006/04/25 00:19:52
新米記者 ソフィーは、しばし退席します
2006/04/25 00:20:45
学生 ラッセル
じゃあ、レベッカ結社確定したから僕もこれで失礼させてもらうよ。

■5.の占い先は学校帰ってからだすよ、遅くなりそうだったら朝方に張っておくね。

じゃあ、失礼。
(184)2006/04/25 00:22:14
雑貨屋 レベッカ
んー。
つーかね、みんな一斉で良いって言っている関係上、今日の占いは、大概言い掛りレベルを超えないと思うのよね。

この発言気になる〜。的なものでも挙げて討論始めた方が良いと思うわ。

眠たいのを無理する必要も無いけど、1日目のうちに喋っておかないと2日目の吊り候補に考えちゃうぞ。(笑)

>>183 ソフィー
リアル事情は了解。
喋れるうちに一杯お話してね。レベッカとの約束♪
(185)2006/04/25 00:22:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/25 00:26:50
踊り子 キャロル
私もちょっと眠いわ…。
でも明日の朝はちょっと所用で覗けないかもしれないから、ここで答えておくわね。

■5,占い先:リック
とりあえず能力者COした人は右に置いておいたわ。
理由も明確な理由はないわ。まだ判断材料は少なすぎるんですもの。
ただ、歓迎してくれた人だから、信頼の置ける結果がでるといいな、と思ったまでよ。

能力者から選んでいいんだったら迷わずルーサーを選ぶわね。狂人か狼かは分からないから、占ってはっきりさせたい、っていうのはあるの。
(186)2006/04/25 00:31:52
冒険家 ナサニエル
寝ようと思ったけど>>185見えたし強引に希望出すわ。

■5.俺が唯一気になった発言>>54なんだけど、霊の狼発見まで潜伏って
最悪な状況を考えると発見前に真霊喰われちゃうかもしれないよね。
たとえ1COだった場合も襲撃挟んでからになると確定しないんじゃない?
とか思ったわけだ。

って事で俺の希望は(明日になって変更するかも前提で):モーガンだ。
(187)2006/04/25 00:34:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/25 00:34:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/25 00:35:24
踊り子 キャロル
とりあえず明日ギルが来るかどうかも判断の材料のひとつかしらね。
恐らく結社員対抗COだけはないと思うけど(笑)
(188)2006/04/25 00:43:55
踊り子 キャロル
さて、さすがに私も限界なのでそろそろ寝るわ…。

ナサもあんまり夜更かしすると、お肌に悪いわよ。
おやすみなさい。
(189)2006/04/25 00:45:11
踊り子 キャロルは、挨拶をして部屋を後にした。
2006/04/25 00:45:17
冒険家 ナサニエル
明日はまた11:00前後には起き出すと思う、夜は少し用事が入ってるんで、
22:00ギリになるかもしれない。もし遅れたらスマン。

んじゃ今度こそ寝るよ、お休みノシシ
(190)2006/04/25 00:46:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/25 00:46:23
学生 ラッセル
そうだ、調べればわかるから必要ないと思うけど基本的な記号についての説明をメモしておいたよ
必要な人は見てください。
まとめ役じゃないのに勝手なことしてごめんレベッカ。
ジャア、オヤスミー
(191)2006/04/25 00:47:50
雑貨屋 レベッカ
みんな後で良いと思うと、議論って進まないからね。

みんなおやすみー。

私もそろそろ寝るわ。
男性諸君、ダンボールで寝て風邪引かないでね。
(192)2006/04/25 00:48:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/25 00:49:23
雑貨屋 レベッカ
>>191
ラッセルGJ。

ご褒美に私から飴(促し)をあげる。
(193)2006/04/25 00:51:33
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/25 00:51:35
新米記者 ソフィー
レベッカさん、もういないかな?
(194)2006/04/25 00:57:58
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにいるよん。
2006/04/25 01:01:42
新米記者 ソフィー
霊能者COしたキャロルさんが
>>186
で、
占い先としてリック君か、同じ霊能者COのルーサーさんを挙げていますよね?

キャロルさんの立場にたてば、キャロルは本物。
ルーサーは、狂人か狼。
だから、
確定白を増やす意味でリック君を挙げてて…。
(195)2006/04/25 01:14:32
新米記者 ソフィー
レベッカさんは、最初の占いで確定白を増やす方がいいと思いますか?
灰っぽい人を黒かどうか見極める方がいいと思いますか?

私もリック君は白っぽいなぁ、と思っていて。
占い師と霊能者に、狼か狂人が混ざっているんだろうから、黒をあぶり出したい。
占い師を占っても意味がないから、占うなら霊能者なんだろうけど。
狂人は、占っても白ってでるから、キャロルさんかルーサーさんが狂人だったら1回占いを無駄にするし…。
(196)2006/04/25 01:18:56
雑貨屋 レベッカ
>>195 ソフィー
キャロルは、対抗(ルーサー)が狂人か人狼かどちらかを確かめたいって言ってるのよね。

占い師2人がどちらも村人判定をしたら、彼女からの視点では狂人確定になるわ。その場合、彼女からしたら、ルーサーを吊る理由が無くなるわね。
どちらかが人狼判定をしたなら、真占い師を考えないといけないけど。

でも、キャロルは、対抗が偽者と知っているのだから、吊って判定しても良いのよね。彼女目線ならね。

リック希望は、彼女からは、人狼に思いたくないって感情なんだろうと思うわ。推測だけどね。
(197)2006/04/25 01:22:49
新米記者 ソフィー
だけど、キャロルさんかルーサーさんかが狼な可能性だって充分にあるわけで。

あぁ、でも>>186の意見はキャロルさんの視点だから、彼女が狼か狂人かもしれない。
私の立場から、どっちを占うかって言われたら、まだ、より怪しい方がどっちかは判断できないしなぁ。
(198)2006/04/25 01:23:03
雑貨屋 レベッカは、私は、占いで人狼をどんどん見つけたいわ。
2006/04/25 01:25:33
雑貨屋 レベッカは、霊能者を占う必要は無いとも思ってるわ。
2006/04/25 01:28:38
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/04/25 01:30:28
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカひきとめちゃってごめんなさい
2006/04/25 01:31:01
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーいえいえ、気にしないで。ね。
2006/04/25 01:31:55
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、狼発見、の視点で占い先を考えてみます。おやすみなさい
2006/04/25 01:35:26
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー時間の折り合いつけながらで。体壊すと元も子もないわ。
2006/04/25 01:37:18
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカの優しさが身にしみて、涙で枕を濡らした。そして夢の中へ…
2006/04/25 01:39:11
牧師 ルーサー
どうにも寝付けず戻ってきてしまいました。

>>186
キャロルさんは私を●候補に挙げていますが
私を占うということは翌日に必ずキャロルさん
も占わなければならず、占いの機会を偽霊能者の
狂狼判定に2回も消費してしまいます。

これは村の利益になると思えません。
霊能者以外を占って頂き、発生した矛盾を
考察する方が効率がよいと思います。
以上の理由で反対です。
(199)2006/04/25 02:31:23
牧師 ルーサー
また、偽能力者の内訳について少々考察して
みました。

みなさんご承知の通り、COタイミングから
様子見をしている形跡はありません。
狼視点から考えると狼が3人いるという状況。
さらに不在のギルバートさんが狂人の可能性を
捨てることができないという状況を
考えると、狂人の騙りも期待しつつ狼2騙りで
いくのが合理的と考察致しましたが
如何でしょうか?
以上も霊能者占い反対の一因です。

ではそろそろダンボール+新聞紙の寝床へ戻ります。
(200)2006/04/25 02:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは占うのはグレーからがいいとおもうんだよね。
狐がいないこの状況だと、相互にあまり意味を見いだせない。だってどっちにしろ●って出るんじゃないの?って思うし。

あと>>200だけど、あたしは狂は騙りに出てきてると思うんだよね。グレーに狼1として行動し、結果負けるというリスクを考えると、やっぱり狂を含む形を考えといたほうがいいとおもうな。
(201)2006/04/25 03:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあおやすみー。
(202)2006/04/25 03:40:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
16
41
36
30
32
9
27
32
22
23
22
0
24
15