人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートが突然死しました。
流れ者 ギルバートが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の14名。
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん!なんてことに!!(棒読み)
(0)2006/04/25 23:04:48
医師 ヴィンセント
むう、ギルバートさんが・・・

(アーヴァインにはうっかり気がついていない)
(1)2006/04/25 23:05:31
雑貨屋 レベッカ
能力者の発表の確認だよん。

23:10 占い師・霊能者共に同時発表。
ギルからの能力者通知があったかどうかも発表する事。

COしてない人はする必要無いよん。
(2)2006/04/25 23:06:01
冒険家 ナサニエルは、発表準備できてます
2006/04/25 23:06:45
医師 ヴィンセントは、準備OKです
2006/04/25 23:07:25
書生 ハーヴェイ
あああ。
ギルバートさんが心臓麻痺で・・・。
僕も身体には気をつけないと!
(3)2006/04/25 23:07:26
双子 リック
.oO(よし,これでライバル(帽子キャラ)が一人減ったな…)
(4)2006/04/25 23:08:09
隠者 モーガン
アーヴァイン、奴はいい男じゃった。
良い奴から先に死んで行くもんじゃのう。
(棒読み〜)
(5)2006/04/25 23:08:40
医師 ヴィンセント
【ユージーンさんは人間です】
【告知は届いていません】
(6)2006/04/25 23:10:02
冒険家 ナサニエル

【ユージーンは人間だったぜ】
(7)2006/04/25 23:10:02
牧師 ルーサー
COします。

【ギルバートさんは人狼です】
(8)2006/04/25 23:10:05
踊り子 キャロル
ギルバートは人間だったわ。
(9)2006/04/25 23:11:09
医師 ヴィンセント
さて、大変なことになりましたが
どうしてもこの時間はいられません
これで、失礼させていただきます

また、今日は最初に申し上げましたとおり
水曜日ですので、非常に多忙です

しかし、なるべく発言するようにします。
(10)2006/04/25 23:11:41
冒険家 ナサニエル
ゴメン普通に忘れた…【告知来てないぜ…】
すまないが俺にもうっかり防止の薬を…orz
(11)2006/04/25 23:11:44
牧師 ルーサー
>>9
一分の遅れは迷いがでたのでしょうか?
いずれにせよ、しっぽが見えたようですね。
(12)2006/04/25 23:13:56
雑貨屋 レベッカ
キャロルも通知は来てないのね?

ヴィンは多忙なのは了解だよん。

ユージーンは人間なのが確定っと。
ギルは突然死でパンダっと。

じゃあ、次の発言で議題出すわね。
(13)2006/04/25 23:15:22
踊り子 キャロル
>>12 ルーサー

そういうと思ったわ。嫌な人ね。
窓を間違えて閉じちゃったのよ…。

うっかりミスだから、反論もできないわ。
(14)2006/04/25 23:16:05
冒険家 ナサニエルは、まぁまぁお2人とも…
2006/04/25 23:16:59
双子 リックは、うっかり病が大流行だね(笑)
2006/04/25 23:17:47
牧師 ルーサーは、双子 リックにうっかり病にはなんとも発言できません・・。
2006/04/25 23:19:55
雑貨屋 レベッカ
2日目の議題だよ。

■1.占い師で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
■2.霊能者で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
■3.村人だと思える人は誰?理由つきで1名以上(複数回答可)
■4.あの気になる発言を聞いてみよう。
(誰かに質問を一つ以上しましょう。)
■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?
■6.▼灰で吊りたいのは誰?
■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
■8.●占いたいのは誰?

アンケート形式だけど、使わない主義の人はあわせる必要ないわ。一応、思考の順番に並べてみたから全部応えてもらえると嬉しいな〜。

一応、能力者(ナサ・ヴィン・キャロ・ルーサー)の中には結社員が居ないのを明言しておくわ。
(15)2006/04/25 23:23:07
踊り子 キャロル
とりあえず、遅れちゃったけどユージーンは白確定ね、おめでとう。
(16)2006/04/25 23:25:36
踊り子 キャロル
レベッカのアンケートはちょっとしっかり考えてから答えるわね。

ちょっと遅れちゃった自分のうっかりミスに対する償いは態度でフォローしていくつもりだから。
今日はちょっとこれから所用で出かけないといけないので、明日の朝には回答するわ。
(17)2006/04/25 23:27:33
踊り子 キャロルは、それではごめんなさい、と場所を後にした。
2006/04/25 23:27:58
見習いメイド ネリー
ユージーンさん、疑ってごめんなさい。白確定おめでとうございます。

議題出たので、帰って考えようと思います。

みなさん、おやすみなさいませ。
(18)2006/04/25 23:29:12
雑貨屋 レベッカ
■6.■7.に関しては、どちらを優先したいかも答えてね。

一応、灰占い灰吊りを考えてるけど、みんなの声が大きくなったら能力者吊りも視野に入れるわ。

2日目の決定時間は、【仮決定21時・本決定22時】のつもりです。
仮決定を作ってみたので1日目より時間が早くなるので注意してくださいな。
(19)2006/04/25 23:29:25
双子 リック
>>15 レベッカ
ギル結社かどうかは? 特に伏せる理由は思い当たらないんだけど.
考えがあって伏せてるならごめん.スルーして.
(20)2006/04/25 23:32:24
雑貨屋 レベッカ
>>20 リック
ギルは、結社じゃないよ。
(21)2006/04/25 23:34:34
双子 リックは、キャロ、ネリーおやすみー
2006/04/25 23:38:51
酒場の主人 フレディ
ユージーン、おめでとう。
さて、アンケートか・・・
(22)2006/04/25 23:39:12
双子 リックは、雑貨屋 レベッカりょうかい
2006/04/25 23:39:48
酒場の主人 フレディ
ユージーン、おめでとう。
(23)2006/04/25 23:39:59
冒険家 ナサニエルは、寝る人お休み〜ノシ
2006/04/25 23:40:29
学生 ラッセル
今のところ
 白・・・ユージーン
 占い師・・・ナサニアル、ヴィンセント
 霊能者・・・キャロル、ルーサー
 結社員・・・レベッカ

って所かな?
(24)2006/04/25 23:40:54
牧師 ルーサー
アンケートには明日しっかり考察の上
お答え致します。

今日のところはこれにて失礼致します。
(25)2006/04/25 23:41:09
書生 ハーヴェイ
レベッカさん。
議題、考えておきます。
ゲホッゲホッ・・・。
身体の事も考え、一旦失礼させていただきます。
(26)2006/04/25 23:41:14
酒場の主人 フレディは、自分に首を傾げた。
2006/04/25 23:41:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず今答えられそうなとこだけ答えておくぜ。

■1.占い師で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
まぁ俺が本物(笑)対抗ヴィンスは>>1:222でも言ってるけど
狼なんじゃないかと思ってる。

■2.霊能者で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
まず俺は対抗ヴィンスが狼で、霊騙りには狂人が出てると思ってる。
それを踏まえて…全然解らんけど、なんとなくキャロルが本物かな…。
いきなりギルギルに黒出したルースが狼への狂人アピールに見えるんだよ…。
勿論本物の狼がいきなり突然死ってのも有り得るから一概には
言えないけどな〜。
(27)2006/04/25 23:48:41
雑貨屋 レベッカ
>>24 ラッセル
それで合ってるわ。

ネタ議題も出しておこうかしら。(こちらは任意回答w)
□1.ネリーさんに作ってもらいたいお食事は?
□2.私が昨日仕入れた「引きでの小槌」。その使い方は何?

みんな、もう寝るみたいね。お休み。
(28)2006/04/25 23:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと。
ユージーン白のギルパンダかい・・・。いやはや。

はいはいまとめまとめ〜。

1.まず神父真=ギルバート狼の場合。
まあこの場合、狂が占霊のどちらかに必ず混ざってるだろうね。だって狼2騙りだったらローラーで終了じゃん。そんなことはしないでしょう流石に。

2.キャロル真=ギルバート村人の場合。
この場合は神父が偽だけど、それ以外の情報は特に増えないのよね。むむむ。

あと、狼は通知騙りやってこなかったね。占い師の組み合わせが占+狂なら、狂切り捨てるつもりで通知騙りもありだと思うんだけど。それをやらなかったって事は神父偽の場合狂人か?
ただそれはセオリーに反するなって感じ。

まあどっちが怪しいかはまた書くよ。
占い師に関しては2人とも細かいミスが目立つし、今のところ全くわからないな。
(29)2006/04/25 23:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしゃ3時ぐらいまでは起きてるかな?
なんか書いといてくれれば、そのぐらいまでなら答えられるかもかも。
(30)2006/04/25 23:55:30
冒険家 ナサニエル
■3.村人だと思える人は誰?理由つきで1名以上(複数回答可)
ソフィーかな。>>1:194以降のレベッカとのやり取りが、いろんな
可能性を良く考えてしっかり回答しようという姿勢に見えたぜ。
リッ君も白く見えるけど、村側の立場で発言できる狼の可能性を
捨て切れない俺がいる。
(31)2006/04/25 23:57:13
双子 リック
考察してたんだけどさ,初日の議事録が[3]以降が見れなくない? 僕だけ?
(32)2006/04/25 23:58:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「1と2で全部収まってるぜ」
2006/04/25 23:59:57
隠者 モーガン
うむ、難しいのう。とりあえず、一眠りして考えることにしよう。それでは、皆の衆、おやすみ〜
(33)2006/04/26 00:00:56
雑貨屋 レベッカ
>>32 リック
発言数が200毎に整理されるのよ。
だから2ページしかないわ。
(34)2006/04/26 00:00:56
冒険家 ナサニエル
■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?
発言力のある人で議論を進めてくれる人は占ったり吊ったりしたくないな。
確白襲撃/パンダでライン確定吊りとかで、中庸寡黙が後半残るとグダグダに
なるし。ってことでローズマリーとリッ君はしっかり喋れるみたいだし
残したいかな…。まぁ怪しかったら希望は出すけどさ。
(35)2006/04/26 00:01:18
双子 リックは、冒険家 ナサニエルホントだ orz
2006/04/26 00:01:48
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ
■7について聞きたいんだけど、これっていづれ能力者を順に
吊って行くなら誰からってこと?
それか今日の段階で吊るなら誰ってこと?
(36)2006/04/26 00:03:38
雑貨屋 レベッカ
>>36 ナサニエル
今日吊るなら誰?って考えてね。
>>19で■6と■7のどちらを優先したいかも聞いてるから。

ちょっと読みずらかったかしらね。
(37)2006/04/26 00:07:51
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/04/26 00:09:26
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/04/26 00:09:59
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ
りょーかい。あ、あと【決定時間了解】

残りの議題はもう少し議事をしっかり読んで、答えるぜ。
明日の昼ごろ、また会おう。
(38)2006/04/26 00:10:51
酒場の主人 フレディ
すいません、
議題を忘れそうなんで
貼っちゃいました。
(39)2006/04/26 00:11:22
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/26 00:12:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 00:14:18
雑貨屋 レベッカ
>>39 フレディ
メモ張りありがと。
ちょっと詰めて貼ってみたわ。鳩(携帯)からだとメモの履歴は見れないから、詰めるのに苦労したわ。
(メモは300字・10行制限あり。)
(40)2006/04/26 00:14:18
学生 ラッセル
考えれば考えるほど頭痛くなってきた難しいな・・・
アンケートは朝か夕方ぐらいに

(リアル人狼起きそうだからこれで、おやすみ)
(41)2006/04/26 00:25:49
双子 リック
んー,僕もとうとううっかり病にかかったみたいでちょっと気が抜けちった.
今日のところは休んで考察は明日出すよ.みんなおやすみー.
(42)2006/04/26 00:26:24
雑貨屋 レベッカ
ラッセル、リックおやすみ〜。きちんとベットで寝るのよ。
(43)2006/04/26 00:28:09
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/26 00:28:30
雑貨屋 レベッカ
そうそう、吊り回数は、襲撃無しがない限りは6回だからね。
その点、頭に入れておいてね。

能力者4人とも吊ろうなんてことは、私は考えてないよん。
(終盤は私居ないだろうけどね…。)
(44)2006/04/26 00:31:24
酒場の主人 フレディ
うーん。
1、2は保留。
3はソフィー、
やっぱ議事録読むとね。
4も保留
5ローズ、
リックでもいいんだけど
愛想が良すぎる(笑)
(45)2006/04/26 00:35:41
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかあたしが最後まで残る人に結構なってんねー。
みんなそんなあたしに知恵熱出させたいのかー。
(46)2006/04/26 00:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、あたしは状況によってはローラーありだと思うよ。
ギルバート突然死したせいで吊り回数減ってるから厳しいんだけどね。
まあでも4回で4人吊るようなローラーはしたくないよねえ。狼多分灰に2人いると思うし。
(47)2006/04/26 00:45:49
酒場の主人 フレディ
6はモーガン。
狼が二人いると仮定して、
一人は饒舌、一人は寡黙だと思うんよ。
で、モーガンは寡黙担当なんだけど
ちょこっと自己主張をしているような・・・
7はないです。
今すぐどうこうはレベッカもないって
言ってるし
俺も様子見の方が言いと思う。
8はネリー
リック、ローズとの消去法で。
(48)2006/04/26 00:46:27
酒場の主人 フレディ
あ、あとルーサーとキャロルか。
2で保留してるんだけど
どっちはアタリつけとかないとなぁ
(49)2006/04/26 00:50:21
酒場の主人 フレディは、どっちか、です。
2006/04/26 00:50:55
雑貨屋 レベッカ
>>46 ローズ
終盤まで残したいからって村人と思われてるのか人狼と思われてるのか聞いてみたらどうかしら?

>>49 ローズ
ま、ローラーは、するのもしないのも状況次第ね。
毎日考える必要あるかも。

>>48 フレディ
誰かに質問してみたら、分かる事も増えると思うわ。
希望はその日の内に変えても良いから、もっと深く理由を書いてみよう。
フレディをみんなに分かってもらう為に。
(50)2006/04/26 00:52:44
酒場の主人 フレディ
>>レベッカ
そうですね。
色々試してみます。

>>
今のところ村人ですよ。
(51)2006/04/26 00:59:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは、終盤まで残したいからって村人と思われてるのか、それとも人狼と思われてるんですか!?皆さん。

>>50
聞いてみた。
(52)2006/04/26 01:00:47
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/04/26 01:04:00
雑貨屋 レベッカ
■4.って、その人の考え方が分かる様な気がするのよ。

それで議題に組みこんでみたの。
どう使うかは、みんな次第。

今は使えなくても、日が経てば、使えるかもしれないし。

そうそう、1日目の発言にアンカー引きたい時は、>>1:301(1日目の占い希望集計)のようにすると良いわ。
この発言を見てって時に使ってね。
(53)2006/04/26 01:11:39
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、■は、「しかく」で変換できるよん。目立つから使ってね。
2006/04/26 01:12:46
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/26 01:26:05
雑貨屋 レベッカは、そろそろ寝るわね。お先に〜。ノシ
2006/04/26 01:37:22
酒場の主人 フレディ
考え出すとキリがないな。
俺もねます。
おやすみなさい。
(54)2006/04/26 01:42:07
医師 ヴィンセントは、こんな時間におきだした、眠れないようだ
2006/04/26 04:32:57
医師 ヴィンセント
みなさん、本日も更新時間にいれなかったことを
深くお詫び申し上げます。

さて・・・
■1.占い師の真贋
私が本物である以上、ナサニエルさんが
偽者ですね。正体は多分狼でしょう
理由はこちら >>1:208 前半部

■2.霊能者の真贋
霊能者の組み合わせは、真狂であると
私は考えています。
どちらが本物かは、非常に判断が難しいですが・・・
キャロルさんが、素直に話されている
印象を受けています
微妙にキャロルさんを真寄りと見ています。
(55)2006/04/26 04:52:39
医師 ヴィンセント
■3.だれが村人か
そうですね・・・これもかなり難しいですが・・
リック君、ですかねえ。
>>20が村側の立場の発言に見えます

(もし、ギルバートさんが結社員なら
かならず人間なので
霊能者の真贋がわかります)

まあ、レベッカさんがそんな大事なことを
失念されているとは思いませんが
いい指摘だったと思います。
(56)2006/04/26 05:10:06
医師 ヴィンセント
■4.誰かに質問をしましょう
う〜ん・・これは保留させてもらいます

■5.灰のままで終盤まで残して置けるとしたら誰
終盤、ということは
占い師も霊能者もすでにいない
可能性が考えられます。
そうなると、発言でその人を判断しなくては
なりません。
よって、発言力のある方に残って欲しいですね
具体的に挙げると
3と被りますがリック君、あとローズマリーさん
あたりです。
(57)2006/04/26 05:18:14
医師 ヴィンセント
■6.今日の吊り希望in灰
う〜む・・・
先ほどの■5とも関連するのですが
発言の少ない人を終盤に残したいとは
思っていません。
よって、発言数の少ない方を・・・
フレディさん、モーガンさんあたりですかね・・
もちろん、今日挽回してくださるようなら
考え直します。
(58)2006/04/26 05:21:48
医師 ヴィンセント
■7.今日の吊り希望in能力者
今はとりあえず、灰吊りを希望するとだけ
申し上げます(半分保留)

■8.今日の占い先
保留させていただきます。
(59)2006/04/26 05:27:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 05:30:00
医師 ヴィンセント
さて・・・本日も本当に申し訳ないのですが
16時まで鳩さえ不通の場所におります
そして、夜もあまり発言できません
あらかじめ申し上げておいたこととはいえ
皆さんにご迷惑をおかけすることをお詫びします。
(60)2006/04/26 05:34:31
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/26 05:34:37
墓守 ユージーン
おはよぅございます・・・
といっても僕はずっとおきていたんですが・・・
僕が確定白の結果がでたみたいですね。
うれしいです・・・しかしこれで狼に狙われやすくなったのかな・・
墓守が墓の下にいくなんて考えたくないですが・・
それでは議事録よんでまいります。
(61)2006/04/26 06:52:54
墓守 ユージーン
アーヴァインさんとギルバートさんの亡骸が墓地に埋葬されることになりました・・・とても残念です。
そして、ギルバートさんの霊能結果が二つにわかれていますね・・・
うーん僕はただの墓守だから狼かどうかなんて判断できないですね・・
(62)2006/04/26 06:57:04
墓守 ユージーン
次は二日目の議題ですね。
■1.まだどちらが本物かは全然わかりません。ただ、みんなもいっていますが偽者は狼の可能性が高いとおもいます。一斉COである以上占い1になる危険はおかさないとおもいます。
(63)2006/04/26 06:59:53
墓守 ユージーン
■2.まだ印象程度でしかないのですがキャロルさんが本物の気がします。あくまで印象ですが・・
ギルバートさんが狼だとはあまり考えたくないですね・・
偽占いは狼だとおもっているので偽霊能者は狂人だと考えています。のでやはり自分が狂人だと狼に気づいてもらえるなら黒判定をだすのがてっとりバヤイかな?と思うんです。
(64)2006/04/26 07:03:48
双子 リック
おはー.朝なんで,とりあえず簡単なとこだけ.

■7. ▽能力者吊り希望
状況だけ見て強いて挙げれば黒1匹発見してるルースになるのかな.
でも,まだ希望に挙げられるほど差がついてないし,僕としては能力者吊りは現時点ではありえないので答えとしては無回答ってことになるね.
うっかり病の感染源って意味ではヴィンスだと思う(笑)

ローラーについては「する派」なんだけど,手数的にちょっと厳しいかな.でもいずれやらざるをえないと思う.
(65)2006/04/26 07:08:51
双子 リックは、墓守 ユージーンあ、おはよ。白確定おめでと。
2006/04/26 07:10:53
墓守 ユージーン
■3.フレディさんが人外だなんて考えられません!!!僕はずっと信頼していますよ!!!
■5.リックさんでしょうか。やはり会話が多いほうが楽しいですよね・・・・僕もそうなりたいです。
(66)2006/04/26 07:17:01
墓守 ユージーンは、双子 リックに照れた。
2006/04/26 07:17:15
墓守 ユージーン
■8.●ローズさん
リックさんと同じく会話が多いかたですが、ふたりをグレーのままのこすわけには行きません。
なのでフレディさんのお店で働いているローズさんを占ってもらいたいです。
(67)2006/04/26 07:19:26
双子 リックは、ちょっとどころか「かなり厳しい」んだね.突然死あったから6回か
2006/04/26 07:19:46
墓守 ユージーン
■6.▼灰で吊りたいのは誰?
まだわかりません・・夜には決めたいとおもいます。
とてもつらいです・・・
■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
ローラーという考えでいくなら狼がいる可能性が高い占い師からでしょうが、まだ時期尚早ですね。
よって今日については誰もいません。
(68)2006/04/26 07:21:49
雑貨屋 レベッカ
おはよ。

>>66 ユージーン
フレディさんが人外と思えないのはどうしてかしら?
昨日から言っているようだけど、理由を聞かせてもらえないかな?
>>1:263で個人的なRPを引き摺っているのなら、判断材料にならないわよ。

貴方は確定村人になったのだから、その自覚持ってね。
(終盤にまとめ役をお願いしなきゃいけないかもしれないから、その時でもフレディさん村人って説得できるかどうか考えてみてね。)
(69)2006/04/26 07:26:00
墓守 ユージーン
■4についてですが気になる発言がんばって探してみます。
みつかるかな・・・
(70)2006/04/26 07:27:06
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに、おはよ。ノーマンボール無くしてない?
2006/04/26 07:28:21
墓守 ユージーン
>>69
ごめんなさい、まだRPの範疇をでていません。
この時点ではまだわからないんです。
だからそういうものにすがるしかありませんでした・・
(71)2006/04/26 07:29:09
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2006/04/26 07:30:14
双子 リックは、雑貨屋 レベッカあ、おはー、ノーマンのおかげで(?)だいぶ上手になったよ
2006/04/26 07:32:05
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに、促しサンキュ。
2006/04/26 07:34:21
墓守 ユージーン
それではしいてあげるとして・・・
リックさんをあげておきます。
グレーで最後までのこせる人間として僕はあげています。それって村人だと思ってるってことです。
ただ会話が多いだけではなく、村人として考えていると感じ取れました。
(72)2006/04/26 07:35:08
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/26 07:38:44
双子 リック
■5. 灰のまま終盤まで〜
終盤は泥仕合になることが多いし,占い/霊能っていう判断材料がなくなってる可能性も高いので,

- 多弁な人(その人自身を判断する材料が多い)
- 判断力がある人
- リーダシップがある人(下手すると確白いないかもしんないから,議論を引っ張る必要がある)

がいいな.って意味ではマリー.
あといろんなケースを考察してくれそうって意味で次点で何人かいるけどとりあえず割愛.

あくまで現時点での判断ね.マリー>>52についてはやや白寄りの灰って印象.
(73)2006/04/26 07:48:53
雑貨屋 レベッカ
>>ユージーン
促しありがと。これで今日喋る分は足りると思うわ。

促しを持っている人は、Pt足りなそうな人に促してあげてね。
(74)2006/04/26 07:52:30
双子 リックは、とりあえずこんなとこ。次は昼かな? んじゃまたー
2006/04/26 07:55:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/26 08:00:49
雑貨屋 レベッカ
★考える時間のある人は以下の質問にも考えてみてね。
(任意回答だよん)

・偽占い師がユージーンに人狼判定を出さなかったのはどうして?

・人狼は、ユージーンを結社員だと思った?
(ユージーンは結社員かどうかはまだ言わないでね。)
(75)2006/04/26 08:04:54
雑貨屋 レベッカ
>>58 ヴィンセント

■6.▼灰吊り希望でフレディ・モーガンの発言数の少ない方って言ってるけど、いつ判断するつもり?
2人に聞いてみたい事とか無いかしら?
(76)2006/04/26 08:11:28
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに、元気をみんなに分けるのよん。■4の数に期待してるわ。
2006/04/26 08:25:56
雑貨屋 レベッカ
ネリーの作ってくれる朝ご飯つまみ食い。
ん、やっぱり美味しいv

もうそろそろ、朝の時間切れ。
次は19時過ぎに来るわ。ノシ
(77)2006/04/26 09:45:49
踊り子 キャロル
ごめんなさい、朝顔を出そうと思ってたのに時間がなくて顔をだせなかったわ。

ちょっとだけ時間をとれたから、今のうちに考察をしておくわね。

■1.占い師について
まず、内訳は(真/狼)だと思ってるわ。
COのタイミングを見ても狼が狂人のCOを待っていたとは思えないし、狂人がそこででてくるかどうかは狼にはわからないのよね?
それなら占い師を確定させるリスクを負うよりは、ってことで狼が一人はCOすると思うの。
1日目にも出てた意見だけどね。

で、どちらが真かといわれると、あまり決めてはないけど、ナサの方が真のような気がするわ。
どちらも同じような意見がでてるな、って思ってたんだけど、ナサが>>1:187でモーガンを占い先にあげたから、ちょっと積極的な意見かしらと思ったのよ。
(78)2006/04/26 11:59:51
踊り子 キャロル
■2.霊能者について
これは私が真であることは自分自身がよく知ってるわ。
内訳は(真/狼)(真/狂)どちらもありそうな気がするわね。ただ、ルーサーはギルを狼だと言ってるから、ここで狼陣営の人数が減ったと思わせたい狼なのか、それとも自分が狂人であることをアピールしたい狂人なのかはわからないわ。
私としてはアピールしてる狂人、の可能性が高い気がするんだけど。
でないと狂人がまだ出てきてないってことになるし。

もちろん、最終日近くまで潜伏しておいて、そこで狼陣営に味方するつもり、の可能性とか、ギルが狂人だった、っていう可能性はないとは言い切れないけどね。
可能性としては(真/狂)が高いかしら、という感じ。

■3.村人
これは・・・ユージーンは言わずもがなだけど、あとはネリーかしら。
ごめんなさい、印象論みたいになってるわ。寡黙な人とかあまりにも饒舌な人は狼っぽく見えるの。
狼は誰が白で誰が黒かわかってるわけだから・・・。
(79)2006/04/26 12:00:30
踊り子 キャロル
■4.ルーサーの考察を色々と聞いてみたかったんだけど、これからでてきそうだし。
>>45 フレディ、残したい人にローズを出してる理由が知りたいわ。
あと、占霊のことも、あなたがどう見るかをちょっと気になってはいるの。

■5.灰のままで、はちょっと保留させて頂戴。
もうすこしゆっくり読み解きたいわ。

■6.灰の中で吊りたい人も保留しておくわ。
どちらかというと寡黙な人から、とは思うけどね。

■7.能力者で、ってことならとりあえず▼ルーサーを押しておくわ。でも彼が狂人の可能性が高いと思ってるから、占い師からなら▼ヴィンセントね。

■8.占い先
これもちょっと保留するわ。
(80)2006/04/26 12:02:45
踊り子 キャロル
ほんっとに時間なくてごめんなさい(汗
夕方には今度は鳩を飛ばせると思うから、残りの部分についても意見を出すつもりよ。
(81)2006/04/26 12:06:19
双子 リック
人間だったジーンを昨日占い希望してた能力者はいないね.いちお確認.

■1. 占い師考察
★リッ君短評
【ヴィンス】
元祖うっかりさん.医師として見れば危険人物.いやすぎ.
【ナッシー】
参加時間の関係上ヴィンスに先手打たれることが多くてちょっと不憫.でも冒険家って基本マゾだと思うから多分問題なし.本人も喜んでるし.

★まずは初っ端の動きに注目
【ヴィンス】
初日朝一で一斉COに賛成.
参加時間の関係から一斉COを気にしており>>1:10,>>1:13,COする気配がやや伺えるかな.
狼サイドで騙り配役を相談する暇はあの時点ではなかったかもなので,偽だとすればやや狂人より?
ただCOの伏線をはってる狼の可能性もあるね.

【ナッシー】
三番手で一斉COに賛成.反応は(ヴィンスのうっかりに比較すれば)いたって普通…かな.
特にCOする感じは受けない.
んー,こっちは特に判断材料にはならないっぽい.
(82)2006/04/26 12:34:15
双子 リック
★今日の判定結果
初日で判断材料が少ないことと寡黙気味なのもあって,ジーンがパンダになっても僕等に真偽の判別つかなかったと思う.狼占い師だったら黒出しもアリの場面だったと思うんだけどな.
結局ジーン吊ることになると思うけど早々にラインが見えるのを嫌った狼占い師なのか,ジーンを狼と読んだ狂人占い師なのか….

それと,理由は伏せるけど,偽占い師はジーンを結社だと予想はしてなかったと思う.だからトラップを恐れての白出しではないと予想.

★結論
わがんね.判定割れてないし.
あと,今迄の言動とかの面からもちゃんと考察したいけどまだやってない.
内訳は
[真狼] > [真狂]
と思ってんだけど…やっぱわがんね.
(83)2006/04/26 12:36:00
双子 リック
■2. 霊能者考察
★リッ君短評
【ルース】
牧師にしてレスラー(?),さらには霊能者.多才すぎ.格闘家にも憧れる僕としてはいつか試合ってみたい相手だね.
【キャロ】
ゴメン,ネタを思い付かないくらいナチュラルで素敵な人.

★性格的な面から
【ルース】
いろいろネタやってくれてエンターテイナーだよね.そういった意味では騙り向きかも.
そして牧師さんだけあってとても人当たりがいい.それだけに>>12のちょっと攻撃的な発言に違和感を受けた.偽なら判定割った時点で勝負に出てる訳でそれが出たのかな,とか思うし,真ならその余裕で今迄どおりのソフトな指摘になったんじゃないかな,とか邪推.
ただ,真だとしてもアリな反応なのかなぁ….

【キャロ】
さっきも言ったけど自然体な印象.対抗占いたいとか多分本心から言ったと思う.偽ならちょっと恐くて言えないセリフじゃないかな.それを逆手に取るブラフを打つようなタイプには見えない.
で,ルース>>12を受けてのキャロ>>14とか,自然な反応には見えちゃう.

.oO(うーん,ちょっと変なバイアスかかってる?)
(84)2006/04/26 12:39:57
双子 リック
★パンダ判定について
ルース真なら狼1匹減ったってことでありがたいんだけど,傍から見ていきなり狼突然死ってのを素直に信じるのはちょっと恐い.
ルース偽なら勝負に出た,と.狂人アピールの可能性はあるよね.ルースの今日の発言はかなり注目.キャロもだけど.

★結論
ややキャロ真寄り.いまんとこね.内訳は
[真狂] > [真狼]
の気分かな.
(85)2006/04/26 12:41:41
双子 リック
■4. リッ君に教えてのコーナー.パチパチパチー.
>>57 ヴィンス
質問考えるのに議事録洗ってて思ったんだけど,発言少ない(内容含む)のだったらモーガンよりはハーヴだと思うんだけど.

>>304 ハーヴ
「信頼したい」希望ってマリーを信頼できそうって思ったから?
もしそうならどんなとこでそう思った?

>>48 フレディ
寡黙は何人か居ると思うけどその中からモーガンを選んだ理由はなんだろう?
(86)2006/04/26 12:44:27
双子 リック
狼3人に当たる人が必ずしも饒舌/寡黙のバランスよく配置されるとは限らないよね.
今能力者候補はみんな寡黙ではないから潜伏狼が[饒舌-寡黙]コンビだと,元々は[饒舌2寡黙1]のトリオってことなる.でも[饒舌1寡黙2]だった可能性もそれなりにあるんじゃないかな.

で,饒舌が騙りに出た場合,残り寡黙2のうち一人を饒舌に配置したいのが人情.でも饒舌な人が寡黙を装おうことは可能だけど,逆はかなり無理だと思うんだ.特に狼の場合はね.ボロ出ちゃうとアウトだし.
寡黙狼が2匹潜伏してる(せざるをえない)可能性も捨てないほうがいいと思うな.勿論饒舌に2匹も全然あり.

結局,「饒舌に1,寡黙に1いるはずだ」ってのは単なる心理的なものに過ぎないんじゃないかな,と.いろんな可能性も考慮したいってゆーか.ま,僕も少なくとも寡黙に1居るだろうとは思ってるけど.

.oO(うーん後半何言ってるか判らんくなってきた.消しちゃうのも悔しいのでそのまま投げちゃお…)

>>レベ先生! ギブアップです!!
(87)2006/04/26 12:48:51
牧師 ルーサー
こんにちは、教会の昼休みなのでよってみました。

■1.占い師で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
判断に足る言動はありませんのでどちらか
今の段階で言及するのは難しいところです。
人狼であるギルバートと他の狼は早くから
連携が取れていなかったことは想像に難くなく
狼2騙りの可能性は0に近いと思います。
また先にも述べたとおり、占い師確定のリスクは
避けるのが道理だと思いますので偽占いは
狼であると考えます。

■2.霊能者で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
上記より、キャロルさんは狂人であると考えます。

■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?
リックさんですね。
先入観やセオリーを排除した客観的な視点を
お持ちです。村人であれば非常に村の力に
なって頂けると思います。
(88)2006/04/26 13:01:04
牧師 ルーサー
残りの質問は判断材料も少ないので
夜にでもまた考えさせて下さい。

では教会へ戻ります。
(89)2006/04/26 13:02:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/26 13:03:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/26 13:04:36
冒険家 ナサニエル
よぉ…眠くて頭溶けそうだぜ…。

>>52 ローズマリー
まぁ白よりの灰ってとこかな、黒くは見えない。

>>82 リッ君
マゾ言うなw
(90)2006/04/26 14:01:14
冒険家 ナサニエル
■6.▼灰で吊りたいのは誰?
▼ラッセルかな…。いやさ、喋れそうな雰囲気なんだよ、
でもなんか印象に残らないって言うか、思考が見えない。
潜伏してるならこの辺かなぁって感じで、
吊るほど黒いかといえばそうでもないけど、
他の人の疑わしさってのは先に発言ありきだからさ…。

つーか吊るほど黒い人なんて居ない…。
まだ今日の発言見てないからこっちは暫定って事で。
(91)2006/04/26 14:07:51
冒険家 ナサニエル
■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
まず俺は能力者吊には反対だ。いくら対抗を狼と見てるといっても、
あくまでそれは俺視点。灰の皆からしたらどっちが真かは解らないんだから、
ギリギリまで2人で占いをしていくべきだと考えてる。
その結果で最終的に決め打って貰えれば良いかなと思ってるぜ。
俺はローラーは好きじゃないからな…。

それを前提に今日吊る能力者だけど、自分たちから
占い機能を破壊するのは得策ではないよな、
まだ俺もヴィンスも黒発見すらしていないしな。
んで霊能者になるけどキャロ真寄りで見てるから
ルースだな。
(92)2006/04/26 14:09:03
冒険家 ナサニエル
■8.●占いたいのは誰?
初日にヴィンスが挙げていた●ネリーで。
初日の能力者の希望ってあんまり採用されなし、騙り狼が仲間との
ラインを切るのにちょうど良いと思うんだよな。まぁ俺が昨日
出したモーガンにも同じ事が言えるわけだが…。

ただネリーが疑われる元になった「相互占い案」って結構
突っ込まれやすい提案だったと思う。
狼ならそんなに疑われちゃうことを言い出すかな〜
とも思うんで占ってみたいな。

さらに初日最多票を得ているあたりローズが指摘した
>>1:252スケープゴートまっしぐらな感じがする、
占い師が2人いるうちに占って白黒つけたほうが良いと思うぜ。
幸いトラップは作動中、対抗が狼ならトラップ踏む
可能性もあるから、SGにするための黒は出し難いだろうし。

ちなみにモーガンについては保留。
俺が突っ込んだ点は若干今も気になってるけど、
表に出た能力者保護という点では納得できる。
(93)2006/04/26 14:10:50
冒険家 ナサニエル
■4.はもう先に質問されてたりするんでもう少し待つ。

しかし眠い。
(94)2006/04/26 14:15:21
見習いメイド ネリーは、アーヴァインとギルバートの墓にケーキを供えている
2006/04/26 14:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
あたしも結構長いことこの村にいるけどね、吊るほど黒い人なんてめったにお目にかかれる物じゃないよ。

ところで。まあーあたしの考えなんですけどね。
皆は占い師に狼が出てると考えてるようだけど、やっぱりあたしは狂の占い騙りだと思うんだよね。

だって、占い師に狼が出ても、霊能者に狂がちゃんと出なかったらおじゃんじゃない。霊能者が真のみになると、黒見つけられた時点でアウトだからね。
ということは、狼が占いを騙るならいっそ狼-狼なのかなと。じゃあ狂は何やってんだ、って事になるんだけどね。

ということであたしは占い騙りは狂人論、を推しますよはい。
(95)2006/04/26 14:16:02
見習いメイド ネリー
どうぞ安らかに。(あとで食べよう♪)
ナサニエルさん、こんにちは。
(96)2006/04/26 14:16:34
見習いメイド ネリーは、うっかりしてケーキの賞味期限が切れていることを忘れている。
2006/04/26 14:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあお出かけしまーす。帰ってきてから色々アレするわ。
(97)2006/04/26 14:17:12
見習いメイド ネリー
■1.占い師真贋
ちょっと悩むところなんですよねー。
一斉COなら騙りは狼と狂人だと考えているのですよ。それを踏まえて考察。
狼は狂人が潜伏を選んだ場合を考慮して占い師を騙ると思うのです。(続きます)
(98)2006/04/26 14:17:33
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん。
私を占い希望にあげてましたよね。
昨日交互占いのことでちょっとお喋りしすぎたせいなんでしょうけど、それを「狼に対する狂人アピール」と受けとったのであればヴィンセントさん狼なんですよ。
占いで確定白にしてあげようという心遣いですね。私は狂人は騙りに出ていると考えているから、ヴィンセントさんは普通に多弁な人を希望したのかなと受け取って、ヴィンセントさん真。
って考えると、ナサニエルさん狼なんですが、>>1:187の発言は村側の視点かなぁなんて思ったりもしてます。
(99)2006/04/26 14:17:54
見習いメイド ネリー
まだ何ともいえないけど
ヴィンセント真、ナサニエル狼…かなぁ?
狼だ!って判断するものが見つからなかったので殆ど僅差ですけど。
(100)2006/04/26 14:18:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 14:18:25
見習いメイド ネリー
■2.狂人真贋
これは占い師より難しいのですよ。
騙りが狂人だとすれば、ギルバートさんに黒判定出した
ルーサー狂人、キャロル真 なのですが、自分でもちょっと安易過ぎると思います。
(101)2006/04/26 14:18:30
見習いメイド ネリー
■3.村人
多弁な人の方がわかりやすいから、そこから選ぶならリッ君村人かな。
>>20のギルバート結社?みたいな質問は、村人側の視点かなぁと思います。
フレディさんは1日目発言少なかったけど今日は積極的な姿勢なので白印象です。
(102)2006/04/26 14:18:57
見習いメイド ネリー
■5.
残っていて欲しいのは適切なところで質問してくれるところが白印象なローズマリーさんかなぁ。
■6.
今のところ▼ハーヴェイさん希望。
意見っぽいものを聞いていないので、まだ何ともいえないですが。
(103)2006/04/26 14:19:19
見習いメイド ネリー
■7.
▽ルーサーさん希望
今日は能力者吊りは考えたくないです。
占い機能はまだ壊したくないので、あえて吊るならルーサーさん。
明日以降、占霊に襲撃があれば対抗は即吊り希望です。

■8.●希望:リック
理由は昨日と同じなんですけど、ツッコミが鋭いので狼だったら怖いのです。

発言数から考えると、リッ君とローズマリーさんが目立つのですが、
ローズマリーさんは「白っぽい」、リッ君は「白であって欲しい」 という印象。
あくまで印象なんですけど。
(104)2006/04/26 14:19:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 14:19:48
見習いメイド ネリー
誰かに質問は、何か考えておきます。
(105)2006/04/26 14:20:27
見習いメイド ネリー
一人語りですね。。。夜来ます。
(106)2006/04/26 14:21:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/26 14:21:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/26 14:32:20
冒険家 ナサニエル
>>95
まぁ初日の占いに続けて2日目の吊は悩むんだよ、いつも。

とお嬢さん方の発言読んでるうちに一人ぼっちか…
まぁMだからいっか。
(107)2006/04/26 14:49:06
冒険家 ナサニエル
・偽占い師がユージーンに人狼判定を出さなかったのはどうして?
俺が思うに、ヴィンスがジーンに黒を出さなかったのは
やはりトラップを安易に踏めない狼なんじゃねぇのって事かな。

リッ君>>1:271でもいってるけど騙りに出た以上いつかは
吊られるんだろうけど、まだ吊られる訳にはいかなかったん
じゃないかな?

例えば…この村の特徴を考えてみると、とりあえず経験値の高い
ヴィンスが騙りに出てみたものの、仲間の経験値に若干の不安があって
なるべくサポートしたいので吊られたくない。とか。

または狼仲間が既に吊られそうなポジション(寡黙だとか怪しすぎるだとか)
にいて、ちょっと後がない状況であるとか。

ま、狼だったら普通にまだ吊られたくないと思うけど。
(108)2006/04/26 14:50:32
冒険家 ナサニエル
・人狼は、ユージーンを結社員だと思った?

俺はジーンが結社かどうかなんて考えてもいなかったしな…

改めて考えてみると、ネタに走りがち(スマン)な所は
遊んでても吊られない結社員に見えなくもないかな…?
(109)2006/04/26 14:51:21
冒険家 ナサニエルは、考えすぎて頭いてー
2006/04/26 14:51:44
書生 ハーヴェイは、もぞもぞと起きてきた
2006/04/26 14:52:09
冒険家 ナサニエル
今んとここんな感じかな〜。
んじゃまた夜に来るわ、じゃなーノシシ
(110)2006/04/26 14:53:06
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイには気付かなかったことにした。
2006/04/26 14:54:02
冒険家 ナサニエルは、頭を抱えて出て行った
2006/04/26 14:54:25
書生 ハーヴェイ
おはようございます・・・。
昨日の議題を床で考えてきました・・・。
(111)2006/04/26 14:54:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/26 14:55:25
書生 ハーヴェイ
まず、
■1.ですが、
やはり真狼の組み合わせだと思います。
ギルバート狂の可能性も含め、やはり占い師1確定のリスクは犯せないでしょう。
内訳に関してはまだ印象論を出ませんが、
真ナサ 狼ヴィンセントと思っています。
占い師を判断する材料がまだ少ない事、ここに手を出すのはまだまだリスクが高い事も含め、
まだあまり考えていませんが・・・。すみません。
(112)2006/04/26 14:58:54
医師 ヴィンセントは、少し早めに帰宅できたが、まだ時間はあまりとれないようだ
2006/04/26 15:01:17
書生 ハーヴェイ
そして気になる
■2.です。
今の所、真キャロ 狂ルーサーと思っています。
ルーサーさんは既にギルがパンダになる可能性を十分想定している訳で、
それだけに>>12の反応は気になりました。

そして狂とするとある程度序盤から狼に「目立つ」必要もある訳で。
そう考えるとレスラー発言は印象を残していましたし、
今回の「黒」判定も狼への明確なサインな気がしました。(少し安直な気もしますが・・・。)

何れにしても現在皆さんから逆にキャロよりも疑われるようになった
ルーサーさんの言を多く聞きたいです。
(113)2006/04/26 15:02:11
書生 ハーヴェイ
ギルの存在から真狼の組み合わせも捨て難いですが。
なにげに>>10のヴィンスさんの事態への反応の速さも若干気になりました。
パンダになる事を知っていたような。そうすると占・霊に各1狼で。
仮定の上の仮定になっちゃうんですが・・・。
ゲホッ、ゲホッ・・・。
ヴィンスさんすみません。お薬下さい・・・。
(114)2006/04/26 15:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしゃみんなに聞きたい。

>>95でも言ってる通り、狼が占い師騙りに出ても、狂が霊能者騙りに出ないと意味ないよね?
それってさあ、狂が占い師に出て、狼が霊能者に出るのと同じような確率なんじゃないの?
だから本当にリスクなく騙りをやるとしたら、狼2騙りしかないと思うんだけど。
それに狂からしたら、占い騙りを選択するのがセオリックだと思うんすけど。

この辺みんなはどう思ってるんかな?
(115)2006/04/26 15:09:02
医師 ヴィンセント
こんにちは、私に質問がいくつか挙がっていますね

>>76 レベッカさん
これは、誤解を招いてしまったようです
「フレディさんか、モーガンさんか
そのほか、本日発言の少ない方」という
意で発言したつもりでした。

>>86 リック君
これは・・・ごめんなさい、私は「手抜き」しました
早朝ということもあり時間が無く
昨日のサマリー(画面の一番下にある
発言数リストのことですね)のワースト2を
(白確ユージーンさんを抜いて)挙げました
少々浅はかでした。

今日のみなさんの発言を見たくもありますし
■6.7 吊り希望は一旦撤回させていただきます
現状では「灰から、発言数の少ない方から」
とのみ申し上げさせていただきます。
(116)2006/04/26 15:11:17
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/26 15:15:32
書生 ハーヴェイ
続いて、
■3.村人だと思える人。
リックさん。
特に>>82から>>87的な
狼側にとっては「いやらしい」考察はされたくないと思います。(失礼・・・。)
それだけに村人側かなあ、と。

■4.気になる発言
>>ルーサーさん
1)キャロさんが明確な遅れをだした意図をどのように考えますか?

2)現状への反論もお願いします。
(117)2006/04/26 15:21:00
医師 ヴィンセント
>>114
私があっさりいなくなった、ということは
事実を知っているからだ、というご指摘ですね

申し訳ありませんが、本当に
更新時間前後の参加は、鳩を利用したとしましても
私にとって非常に難しいのです

ハーヴェイ君に納得してもらえるか
分かりませんが
「事前に更新直後の離脱を申告しておく」こと
くらいしか、私にはできません。

そして、本日もまた
【更新時間直後、すぐにいなくなりますが
一斉発表はなんとか合わせます】

あっと、お薬出しておきますね。
(118)2006/04/26 15:23:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 15:26:19
書生 ハーヴェイ
>>86 リックさん

近辺のの発言の中の
>>1:289から>>1:292を読み、説得力のある発言だな、と。
なので、
灰の中でも説得力があるのはローズさんとリックさんで、
まずは饒舌で信頼できる白が欲しかったので、
「信頼したい」と発言しました。後半も考えて。
灰の中の説得力のある二人とも灰のままは嫌だったんです。。
僕は肺が問題ですが。
(119)2006/04/26 15:30:45
書生 ハーヴェイ
>>118 ヴィンセントさん
回答とお薬ありがとうございます。

実は肺だけでなく、虫歯もありまして、失礼致します。
夜は親知らずを抜く為、あまり喋れないかもしれません・・・。
ではまた。
(120)2006/04/26 15:32:33
書生 ハーヴェイは、歯医者にとぼとぼ歩いていった。
2006/04/26 15:32:44
医師 ヴィンセント
>>75
追加議題
・偽占い師がユージーンに人狼判定を出さなかったのはどうして?

今まで何回か触れましたが、占い師は真狼だと
考えています。
ナサニエルさんは、さすがにまだ吊られるわけには
いかない立場なのではないでしょうか?
つまり・・・狼だと考えます。
この質問の答えは
「やっぱり占い師は真狼だから」ですね
(121)2006/04/26 15:40:58
医師 ヴィンセント
>>75
追加議題(下)
・人狼は、ユージーンを結社員だと思った?
どうなんでしょうね・・・
その可能性もありそうです。

私自身もユージーンさんの
最初からフレディさん支持発言に
違和感を少々覚えていましたが
ご本人がに気にされているようなので
これ以上は述べません。
(122)2006/04/26 15:47:32
医師 ヴィンセント
>>99 ネリーさん
私は、>>55で申し上げましたとおり
霊能者の内訳を真狂と見ています
つまり、「灰」の方々の中から
ネリーさんの言う
「狼に対する狂人アピール」は
ないと考えています。

そして、>>1:328 私(一部略)

統一占いの提案に対しては疑問を抱いています。
統一占いにはメリットを感じないのですが・・

・ネリーさんが挙げたのは相互占い
→ネリーさんが挙げたのは【交互占い】

どうにかなんないもんですかねえ・・・
(123)2006/04/26 16:09:38
踊り子 キャロル
ようやく一休憩がとれるわ…(汗)

鳩から失礼。

■6、▼ラッセル
ごめんなさい、確証はないわ。でもあたりさわりのない発言をしてるような気がしたの。
モーガンもハーヴェイもユージーンもだいたい同じような印象なんだけどね、ユージーンは白確定だし、モーガンは突っ込まれやすい意見を述べてるから逆にいろいろ考えて、かしらと思えて来て。
(124)2006/04/26 16:20:05
医師 ヴィンセント
>>115 ローズマリーさん
霊能が確定してでも狼が占いを騙る理由はありますよ

それは、「守護先を割る」ということです
真占い師との信頼獲得勝負に勝ち
真占い師を襲撃する。

守護は信頼を勝ち取った狼についているので不発。
もちろん、騙り狼の信頼も地に落ちるので
吊られてしまいますが
村は、霊能者のもたらす情報しかなくなります。
受身でしか、狼を探せません

私は、占い師と狼1が刺し違えたのなら
狼側に分があると考えています。

狂人も占いCOしていて、狂人を襲撃しても
「真占い師(と、騙り狼)の信用も下がる」わけです
また、狼は「占いの答えを全て知っている」ので
3COでも真狂を見極めやすい点も狼有利です。
(125)2006/04/26 16:20:22
医師 ヴィンセント
>>125
これが、私が占い師の内訳が真狼
つまり、ナサニエルさん狼と見る
理由でもあります。

分かりにくい説明だったらごめんなさい。
(126)2006/04/26 16:23:43
医師 ヴィンセントは、申し訳ありません、時間切れです、失礼します
2006/04/26 16:28:57
踊り子 キャロル
ちなみに優先するなら灰から希望にしておくわ。能力者を吊っていくには手数が6回しかないし…(全員吊りにはならないかもしれないけど)

昨日ユージーンがパンダにならなかったのは、占い師が真狂だから、というマリーの意見に、私もちょっと揺らいでるわ…
(127)2006/04/26 16:37:49
踊り子 キャロル
■8、占い先希望は●ハーヴェイにしておくわね。
勘だけど。
黒で疑いのかかりにくい位置にいるのかしら、と思ったのよ。
(128)2006/04/26 16:43:43
踊り子 キャロル
ああ、考えてたら時間が(汗)鳩はダメね…。

時間あったらこっそり鳩とばして、メモも貼るようにするわ(汗)
レベッカ、集計しにくかったらごめんなさいね…。

それじゃ仕事に戻るわ〜
(129)2006/04/26 16:45:52
牧師 ルーサー
>>117
促しありがとうございます。
ただ、今教会につきあまり時間はとれませんが
質問に答えさせて頂きます。
1)理由は狂人だったからだと思います。
 キャロルさんが狼であればギルバート氏が狼で
 あると当然ご存知ですので、即答で白だとCO
 するでしょう。
 狂人であるキャロルさんには、ギルバートさんの
 白黒がわかりません。ですが、なんらかの
 揺さぶりをかける絶好の機会であるので黒判定を出 すか考えます。しかし、ギルバートさんが本当に狼
 で黒確定してしまう事態だけは避けたい。
 そこで様子見に出たというのは安直すぎますかね。
 ただ、キャロルさんの言い訳も理解できない話
 ではないので、なんとも言えませんね。
 しかし、直前で窓を閉じてしまってから50秒以内に 再度窓を開き書き込むって、早すぎないですかね?
 
 
 
(130)2006/04/26 16:57:12
墓守 ユージーン
今日は昨日より時間はとれるとおもいます・・・
さて吊り希望ですがもう少しまってもいいのですが、暫定的にだしておきます。
▼ネリーさん
>>1:212 >>1:247あたりが守護者をレベッカさん護衛に誘導している感じがしてきました。
結社員を守るのはもちろんありだと思うのですが、ちょっと気にしすぎな感じもしましたので。
(131)2006/04/26 17:01:54
墓守 ユージーン
それともうひとつ皆さんに質問をしてもいいでしょうか?
みなさんは、墓下でのCOやネタバレについてはどうお考えですか?
もしかしたらギルバートさんがすでに狼であるか、ないか、発言している可能性もありますが、みなさんにきいておきたいです。
(132)2006/04/26 17:04:19
牧師 ルーサー
2)皆さんが私を信じられない気持ちはわかります。
 突然死が黒で一日目で黒判明なんてありえないと
 考えて当然です。
 ですが、どうかその一点のみで判断するのだけは
 やめて頂きたい。
 今後私がどう発言しても人狼、狂人の疑いは払拭で きないかも知れませんが、私なりに人狼の撲滅に
 全力を尽くしたいと思います。
 
 
(133)2006/04/26 17:18:13
牧師 ルーサーは、お祈りに戻った。
2006/04/26 17:19:01
墓守 ユージーン
>>133
そうですね・・・希望的観測というやつでしょうか?
それに固執すると、真実がみえてこないかもしれませんね。
(134)2006/04/26 17:32:22
書生 ハーヴェイは、歯医者から戻ってきた。
2006/04/26 17:33:03
見習いメイド ネリーは、ケーキを食べに戻ってきた。
2006/04/26 17:33:43
見習いメイド ネリー
ふー、忘れてた♪
ケーキを食べながら考察。
>>123 私も、霊能者は真狂の組み合わせだと思っているから
ヴィンセントさん真だと考えているのですよ。

ハーヴェイさんの意見が聞けたので▼ハーヴェイは撤回です。
誰がどう怪しいとかがまだ見えてこないので、意見が出てない人から吊るしかないのかなぁと思ってます。
と、考えるとモーガンさん、ラッセルさん、フレディさんの中からということになるのですが
フレディさんは私の中では白印象なので、まだ意見らしい意見の出ていないラッセルさん。。。
▼ラッセル、でFA。
(135)2006/04/26 17:34:32
見習いメイド ネリー
昨日ユージーンさんがパンダにならなかったのは、やっぱり結社トラップが怖かったからではないでしょうか。
(136)2006/04/26 17:34:52
見習いメイド ネリー
■4. 誰かに質問♪
>>130 ルーサーさん
>ギルバートさんが本当に狼で黒確定してしまう事態だけは避けたい。
キャロルさんが偽だとして、ギルバートさんに白出しするメリットがわからないのですよ。
霊能黒黒なら、狼一人減ったということで、村にとっては喜ばしいことだし。。。
(137)2006/04/26 17:35:08
見習いメイド ネリー
ああ、>>131ユージーンさんから質問が出てる。
1日目のあの時点ではレベッカさん真結社確定だったから
守護を誘導というかレベッカさん守りを確実にしたい気持ちがあったのですよ。
私が交互占いを提案したのはその辺が理由なんだけど。
狼は灰から喰うしかないから、灰減らしになるでしょう?
答えになってなかったらごめんなさい。
(138)2006/04/26 17:35:23
見習いメイド ネリー
仮決定時間には戻ります。

(…は、ケーキをほおばりながら出て行った。)
(139)2006/04/26 17:35:58
書生 ハーヴェイ
まだ麻酔が効いて上手く喋れませんが、
考えてみたら、指を怪我してさえいなければ、
問題ないですね。

今日はもっと意見言えるようにします。
では、すこしおさらいしてきます・・・。
(140)2006/04/26 17:36:53
医師 ヴィンセントは、慌しくやってきた
2006/04/26 17:38:04
墓守 ユージーン
守護者の話を前にふったので、今日の狼側の襲撃先について考察してみたいと思います。守護者の参考になるかはわかりませんが・・・

占い師(真)を襲撃
占い師の組み合わせが真狼なら十分ありえるんじゃないかな・・・
残り吊り数が6となってしまいましたしもし襲撃に成功したら狼が刺し違えたとしても満足といえる結果になりそうです。狂人襲撃をうちたててミスリードして混乱させたりも狙いますし、真が確定していない今守護者が守りにつく可能性も半々以下といったところでしょうか・・
(141)2006/04/26 17:41:57
墓守 ユージーン
占い師(狂人騙り)を襲撃
占い師が真狂の場合、まだ狼にはどちらが真か狂かはわからないでしょう・・しかし、その組み合わせの場合でも片方を襲撃に成功した場合は占い機能を半壊させることが可能性。必然的に騙りとしてのこった偽霊能者の狼がミスリードにもっていきやすい雰囲気をつくることができます。
とりあえず狂人をねらいうって襲撃ってのは無理ですね・・
(142)2006/04/26 17:45:44
医師 ヴィンセント
さて・・・今日も夜の時間は難しいので、
アンケートの残りを・・・

■6.吊り希望ですが
>>86でリック君に指摘されたこともあり
発言の数・量だけでなく
中身も見て、それが希薄な方を
希望に挙げようかと思うようになりました。

私は、▼ラッセル君を
申し訳ないですがあげさせてもらいます

昨日、たしかに、議事をリードしてくれる発現が
多かったのですが「自分の意見」が
ほとんど出ていないように思えます。

■7.能力者吊り希望ですが
やはり、能力者に関する情報は
現時点では足りていません。
本日は私は灰吊りを希望します。
(143)2006/04/26 17:47:21
医師 ヴィンセントは、■4.8はまたあとで。去っていった
2006/04/26 17:50:59
墓守 ユージーン
霊能者(真)
霊能者の判定がパンダなので、霊能者の組み合わせが、真狼、真狂であろうと狼にはどちらが真かはわかっています。ただし、霊能者の組み合わせが 真狼ならば襲撃の可能性は薄いのではないかとおもいます。
残った霊能者を吊るのは確定してしまいますし、ギルバートの正体発覚をもおそているとおもいます。
逆に 真狂の場合はありえるとおもいます。
理由は 霊能者(狂人騙り)を襲った場合とかぶるので次項に。
(144)2006/04/26 17:51:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 17:51:59
冒険家 ナサニエルは、相変わらず頭を抱えてやってきた…。
2006/04/26 17:55:17
墓守 ユージーン
霊能者(狂人騙り)
能力者が襲われた場合、もう片方が偽者と思われることが大半です。よって対抗の方は吊られることが普通ですよね・・
よって霊能者真と狂人を早いうちに相打ちにさせることは狼にとって有益だとおもいます。
この場合、狂人を襲っても真を襲ってもどちらも混乱させることが可能だとおもうんです。
よって霊能者の組み合わせが 真狂ならありえるかなとおもうのが僕の考えです・・
(145)2006/04/26 17:56:52
冒険家 ナサニエル
>>115
(仮定として)俺が狼ならまず占に騙りを出さない選択肢はない。
散々言われてるけど霊に騙りを出しても占確定したら意味がないし。
狂人に占騙りを任せるってのも意思の疎通が出来ない以上不安が残る。

んで、霊を騙ってるのが狂人って読みになる訳だけど、
もちろん狼の可能性もあるよな、ただそうすっとローズも言ってるけど
狂人なにやってんだ?って事。騙らない狂人はほとんど村人と変わらなくね?

占を確定させるのと霊を確定させるのじゃえらい違いがあると思うんだよ、
占確定したらどう転んでも守護は占鉄板。多分喰えずに狼窮地で終了。
霊確定したら(吊り先にも寄るけど)必ずしも霊鉄板ではないだろうし、
霊に守護がいってるうちに真占ぱっくんちょとか出来るしな。(…続く)
(146)2006/04/26 17:58:00
冒険家 ナサニエル
だから俺は必ずしも狼が霊を騙らなくても良いんじゃないかと思う訳。
特に村の特性を考えると騙りに出るのも難しかったりも
すると思うんだけどよ。

まぁ狼2騙りならば…狂人は死んでるギルギルか、
出るに出れず潜伏を選んでるって事になるわな…。

なんか俺、同じ事何度も言ってる気がしてきた(笑)
(147)2006/04/26 17:58:56
墓守 ユージーン
結社員(まとめ役)
まとめ役が襲われるというのは村人にとっては大きなダメージになります。また確定白でもあるので、グレーを減らさずに村人側の人間を減らすことができます。
必然的に相方がCOすることになるでしょう。
そうすれば共有トラップは意味をなさなくなり偽占い師が黒判定を出し放題になります。
それは避けねばなりませんね・・・
(148)2006/04/26 18:01:13
墓守 ユージーン
グレーが襲撃される可能性
僕が守護者や結社員ではないと決め撃ちした場合はありえるんでしょうか・・・
ほとんど守護者に守護される可能性は無く、守護者や結社員を消せる可能性もあります。
ただしグレーが減るというリスクも大きいわけで、それはどうかと思いますけどね。
(149)2006/04/26 18:06:17
冒険家 ナサニエル
>>132
墓下COは俺はどっちでも良いけどな、
明日の墓下にいる人たちで決めれば良いと思うぜ。
俺がいたりするかも知れんがな〜(笑)
(150)2006/04/26 18:06:21
冒険家 ナサニエル
■4.あの気になる発言を聞いてみよう。
(誰かに質問を一つ以上しましょう。)

>>99>>135 ネリー
質問というか…多弁を占いに希望すれば真占い師なの?
真偽考察の基準が良く解らないな…。
ま、俺当事者だし解んないだけかもな。
(151)2006/04/26 18:07:52
墓守 ユージーン
最後に僕が襲撃される可能性ですね・・・
あまり考えたくありませんが、確定白である以上、グレーを減らさずに村人を減らすことができます。
また占いや霊能者ではないのでフカヨミした守護者でなければ護衛につかないかもしれませんしね。
可能性はおおいにありえるでしょう・・・

以上、喉を無駄につかったかもしれませんが僕なりの考察です・・・・なんかおかしいところがあったら、今後の参考になりますので指摘お願いします。
(152)2006/04/26 18:09:51
墓守 ユージーンは、今のところ飴は必要ありません。
2006/04/26 18:10:44
牧師 ルーサーは、うさぎ跳びでやってきた
2006/04/26 18:19:03
見習いメイド ネリーは、メモをはりなおしに戻ってきた。
2006/04/26 18:20:23
双子 リックは、ちょっとだけ顔出しー
2006/04/26 18:22:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/26 18:22:28
墓守 ユージーン
>>138 ネリーさん
もちろんその考え方はおかしくないとおもいます・・
でも最初の吊りが真っ黒の人からってことはほとんどないんですよね・・・
よって暫定的に怪しいところとしてあげさせてもらいました・・
(153)2006/04/26 18:25:13
見習いメイド ネリー
晩ご飯作っておきましたー。

《献立》
牛タンシチュー
水菜のサラダ
サーモンのマリネ
アップルパイ

ハーヴェイさんには、たまご粥を用意しましたので食べてくださいね♪

では、ごきげんよう。
(154)2006/04/26 18:25:58
見習いメイド ネリーは、そそくさと立ち去った。
2006/04/26 18:26:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/26 18:27:01
書生 ハーヴェイは、むしろ混乱して戻ってきた
2006/04/26 18:28:19
双子 リック
んー,ちょっと横槍入れさせて.こんなこと言うと更に怖がられるかもしんないけどさ(笑)

>>98,>>99 ネリー
「騙りは狼と狂人だと考えている」前提で,ヴィンス=狼がネリーを狂人だと思って占い希望したってこと? それは無理筋っつーかありえないよう….

「騙りが狼と狂人」ならば,ヴィンス=狼は狂人が潜伏してないのを知っているから.つまり狼視点ではネリーが狂人でないのは自明なんだ.

「霊能者を真狂の組み合わせだと思って>>123」いれば,ヴィンス真の根拠ってありえないんだ.どう?
(155)2006/04/26 18:29:39
書生 ハーヴェイ
では、続きを。
■5.灰のまま フレディさん
白い感じを受けます。
逆の意味ではリックさんやローズさんは信頼しちゃいそうなだけに早めに占いたいです。
■6.▼ラッセルさん
「色」が出てないところが
潜伏っぽい気がします。
■7.▼ルーサーさん。
やはり状況として怪しい感じは否めないです。
ルーサーさんがギル=黒と分かった10分間で、
パンダの結果や、雰囲気が乱れる事など分かっていたはずで、
その上で冷静さを少し欠いていた発言がやっぱり気になります。

そして■6>■7で優先希望です。
能力者には確定的な答えが見出せない限りは灰からかなあ、と。
なので今日の希望は▼ラッセルさん、で。

■8.●ローズさん希望です
理由は>>119です。
(156)2006/04/26 18:30:09
冒険家 ナサニエル
>>138 ネリー
狼は灰から喰うしかないってのは何でそう思う?
あの時点ってか今もだけど占い師も襲撃対象に
しっかり入ってると思うよ。
まぁ残ったほうは吊られるだろうから、
騙りが狼なら切り捨てる事になるけどな。

>>141->>152 ジーン
特におかしいと感じるところはなかったぜ。
(157)2006/04/26 18:30:41
牧師 ルーサー
>>137
あの時点で黒が確定した場合
CO4ですので、能力者の中に最低でも
一人は人狼がいますから、能力者全吊りして
しまえば狼の襲撃全成功でも
村人5人+狼1となります。(あってますよね・・?)
その状況になればほぼ村人の勝ちだと考えての
発言ですが、間違っていますでしょうか?
(158)2006/04/26 18:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.正直、今はどっちとも言えないなあ。
組み合わせは真+狂だと思ってるのは何度も申し上げた通り。>>115をみんなよろしく。

■2.霊能者で本物は誰?偽者は狂人?人狼?
まあどっちかというとルーサーの方が怪しいと思う。理由はキャロル攻撃とギルバートへの黒出し。
んで狼だと思うんだけど。
ただ、両者の差は微々たるものだからなあ。

■3.村人だと思える人は誰?理由つきで1名以上(複数回答可)
リックは割かし、白っぽい、かな?発言とか見てると。
ただねー・・・。白っぽい狼なんて山ほどいるからな。

■4.あの気になる発言を聞いてみよう。
後で。
(159)2006/04/26 18:34:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?
3から見るとリック?でもどこかで占っておきたいかな。

■6.▼灰で吊りたいのは誰?
保留

■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
まだローラーには早いのでなしだけど、吊るなら霊能者から。

■8.●占いたいのは誰?
今のところ●ネリー。次点モーガン。ネリーは昨日と同じ。モーガンは昨日の3番手が繰り上がった格好(あたしの中で)。まあモーガンは霊能者に関して潜伏とか奇抜な意見だから、目立つ事をしたくない狼には見えん・・・きもするが。
(160)2006/04/26 18:34:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ただですねー。昨日かな?言ったと思うんだけど。
状況を鑑みると霊能者が狂+真にも思えるんだよね。
悩ましい。
(161)2006/04/26 18:37:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/26 18:39:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 18:41:15
冒険家 ナサニエルは、また夜来るぜと。
2006/04/26 18:41:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/26 18:42:37
書生 ハーヴェイは、いまだに血が止まらない。
2006/04/26 18:46:07
双子 リック
■3. 村人だと思える人は誰?
他の人も言ってるけどいまんとこソフィーかなぁ.
>>1:195からの一連のやりとりはとっても人間してる.
狼を探すためのよりベターな方法を模索してるのと,本人の(人っぽい)思考の流れが伺える.
狼なら適当に理由をデッちあげて希望出しときゃいい訳で.特に初日なんて理由はあってないようなもんだし.あの姿勢は狼にとっては不要なもの.
演技の可能性もあるけど,彼女に対して僕はキャロに近いものを感じてる.つまり自然体な人.あそこで演技とか打つタイプにはちょっと見えない…かな.

確信は持ててないけどね.

.oO(あ,でも女は化けるってナッシーが嘆いてたなぁ…喜んでるようにも見えたけど…)
(162)2006/04/26 18:47:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/26 18:50:24
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/26 18:50:51
書生 ハーヴェイ
>>154 マリーさん
お心遣いありがとうございます。
涙が止まりません・・・。
そして歯茎からの血も止まりません・・・。

明日は何か鉄分を作れる食事をお願いします。
生きていれば、ですが・・・。ううう・・・。
(163)2006/04/26 18:51:07
双子 リックは、んじゃまた夜ねー
2006/04/26 18:52:09
書生 ハーヴェイ
あ。
ルーサーさん、回答ありがとうございました。
では、また夜に来ますね。
(164)2006/04/26 18:53:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
あたしか!
あたしじゃないような気もするけど、とりあえずレバ串でも食べる?
(165)2006/04/26 18:53:32
墓守 ユージーン
僕も墓守小屋でご飯たべてきます・・・
戻るのは本決定前でしょうか・・・
(166)2006/04/26 18:55:02
学生 ラッセル
こんばんは、ない知恵を振り絞った議題の答えを出しておくよ。     頭痛い・・・

■1.占い師の真贋は?
真/狼かなって思ってるね
1日目を見てみると、ヴィンセントの場合結構例なんかを出して結構わかりやすく説明してたし真かな?って印象、ナサニエルの場合は発言がヴィンセントと同じようなんだけど>>11を見てなんか騙りかな?印象を受けたね。まぁうっかりかもしんないけど今のところ

真 ヴィンセント  狼ナサニエル

■2.霊能者の真贋は?
占い師に人狼側が1人騙りに出てるって考える以上霊能者の騙りは狂人かな、まぁ、こちらは真/狂

1日目だけを見るとどっちもどっちで同じような印象。でも>>12を見るとキャロルの発言の遅れも気になるけどそれよりも先にキャロルを騙りに仕立てようとしてるのかなって思ったね。まぁそんな感じで

真 キャロル   狂 ルーサー
(167)2006/04/26 18:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
なるほどね。占い師が真+狂だったらどっちが真かわからないからね。けど、真+狂でもどちらかを襲う事でもう一方に疑惑がかかるしね〜。

というかあたしが引っかかってるのは、狂が霊能者騙りしよう!と思うかって事なんだよねえ。どうもそこが解せん。
(168)2006/04/26 18:58:28
牧師 ルーサー
>>168
私も含めて大多数の方が狼は占いを
騙りに行くと思っていることから
狂人もそう考える可能性は決して
低くないと思います。
(169)2006/04/26 19:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
どちらかが思うだけじゃ駄目だからね。
狂と狼の双方がそう思ってないと駄目な訳だから。

ギルバートが狂の場合は、狼2人騙りって事もありえるか。その場合はキャロル真でルーサー狼か。ふうむ。
ギルバート狼とギルバート狂の可能性は同じぐらいか。
(170)2006/04/26 19:10:35
医師 ヴィンセント
ふう、取れる時間がほんとに
ばらばらですみません
■4.
レベッカさんなんですが・・
>>1:303なんですが
「モーガンがユージーンを狂人ではないかと言っていたのが気になったので、私の票を追加しました。」
狂人を占って、確定白のお墨付きを与えてしまっては
ミスリードの危険性がありますが
なぜ、その理由でユージーンさん占いに
決定されたのか教えてください。
(モーガンさんのユージーンさん狂人疑い発言は
>>1:274です)

ごめんなさい、また席を外します。
(171)2006/04/26 19:12:40
雑貨屋 レベッカ
こんばんわー。

>>171 ヴィンセント
私に質問ね。確かにそれもありだけど。
他の人にも質問お願いね。

っと、それは置いておいて、回答だよん。

私は、狂人潜伏は考えてないのよ。
ユージーンが村人なら、SG(スケープゴート)にされて、吊られる危険性を見たわ。
つまり、彼は自分で自己証明が出来なさそうに見えたの。

彼が人狼だったなら、モーガンは人狼で、ユージーンを助ける為にわざと狂人と言った可能性を見て居たの。

と言う訳でした。ちゃんちゃん。
(172)2006/04/26 19:20:20
学生 ラッセル
->>167の続き-

■3.村人だと思える人は誰?
ソフィ、1日目では積極的に意見し、質問してたし僕の中では村人印象。

■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?
リック、理由としては場リードしてる感も見受けられるし議論をしていく上で必要な存在だと思うから、ユーモアも○(笑)。

■6.▼灰で吊りたいのは誰?
僕のなかではフレディかな・・・・、まぁ1日目を見た感想としては▼フレディで。

■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
■2.の答えを踏まえてルーサー。
でも優先は灰吊り>能力者吊り。

■8.●占いたいのは誰?
昨日と同じ理由で>>1:300ネリー。

ちょっと夕飯&お風呂行ってくるよ。
(173)2006/04/26 19:21:46
雑貨屋 レベッカは、飴(促し)が欲しい人は言ってねん。先着一名だよん。
2006/04/26 19:22:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/26 19:25:04
医師 ヴィンセント
忙しい忙しい
■4.レベッカさん以外で
ネリーさん>>138
「狼は灰から喰うしかないから、灰減らしになるでしょう?」

能力者(占い、霊能)を襲撃するという
選択肢はないのでしょうか?
理由をお願いします。

■8.占い希望
●ネリーさんを
昨日に続いて希望します
交互占い提言については
>>1:244 1:248で統一でもいいとおっしゃってますので
これ以上こだわるつもりはありません
しかし、能力者襲撃がないという発言は
どうしても気になりまして・・・
占い希望に挙げさせていただきます
(174)2006/04/26 19:51:11
雑貨屋 レベッカ
>>132 ユージーン

墓下のCOや、ネタバレは墓下に行った人達におまかせ。
ちなみに、突然死した人は、墓下では発言できなかったと思うわよ。
エピでは発言できるみたいだけど。


只今、発言集計中。気になった発言には突っ込み入れるつもり。
(175)2006/04/26 19:53:55
医師 ヴィンセント
大変申し訳ありませんが
【仮決定了解宣言、時間的に不能です】
本決定時には最悪鳩だけでも
飛ばせるようにします。

能力者各位>私は23:10一斉可能です
(176)2006/04/26 19:54:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 19:54:59
医師 ヴィンセントは、あわただしく去っていった
2006/04/26 19:55:49
雑貨屋 レベッカ
>>176

本決定だけでもきちんと確認してね。
仮決定は、決定に対する不満を私が反論を聞く時間だから。

決定が出たからといって、議論は止めて欲しくないけどね。
(177)2006/04/26 19:56:24
双子 リックは、火の玉ノーマンシューーーーーーッ
2006/04/26 19:58:24
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/26 20:00:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/26 20:01:34
墓守 ユージーン
戻りました・・
とりあえず吊りはレベッカさんに委任してあります。
問題ないですよね?
(178)2006/04/26 20:01:50
墓守 ユージーンは、墓下COについて了解しました。
2006/04/26 20:02:20
双子 リック
とりあえず宿題だけさきにやっとく.

■5.占い希望
●ハーヴェイ
寡黙組の中からかなり悩んだんだけど.今日かなり意見を聞けて嬉しい反面,これまでとの発言数,内容にギャップを感じた.微妙な立ち位置にきた狼が挽回に来た?とかやや邪推.自信は全然なし.

■6.灰吊り希望
▼ラッセル
理由は「ない」のが理由です.狼だとは思ってません.でも人間かと言われると判断に困るのです.狼なのか人間なのか以前に「ラッセルさん」が見えないので.ごめんなさい.
(179)2006/04/26 20:02:42
牧師 ルーサー
■3.村人だと思える人は誰?理由つきで1名以上
リックさん
先にも言っていますが、リックさんの発言は
最も客観的で、狼であったり狂人であったりする
ことにより得ることのができる情報を
もっていないように感じます。

■4.あの気になる発言を聞いてみよう。
>>101 ネリーさん
霊能者騙りが狂人だとしても私が真でキャロルさんが
狂人の可能性は残っていると思いますが?

■7.▽能力者で吊りたいのは誰?
キャロルさんが狂人と見てますので
霊ローラーの必要はないと思います。
また、占い師さんの真贋について
十分な情報がないのでお答えできません。
(180)2006/04/26 20:03:30
雑貨屋 レベッカ
★☆★お知らせ★☆★

投票は、【レベッカに委任】でも良いよん。

『レベッカに投票する』と間違えないでねん。

★☆★お知らせ★☆★
(181)2006/04/26 20:05:09
隠者 モーガン
こんばんは、皆の衆、議事録を読んでくるぞい。
(182)2006/04/26 20:05:28
双子 リック
>>1:293 ルース
昨日最後のほうで占い希望マリーを再考するような発言してたけど結局変更してないよね.
簡単でいいけど,ちなみになんで?

>>132 ジーン
個人的な希望を言わせてもらえば墓下でもある程度は伏せててほしいな.墓下からもドキドキしたいし.でも基本は早いもん勝ちだよね.死んだ人の特権特権.
(183)2006/04/26 20:06:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/26 20:08:37
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/26 20:09:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/26 20:10:09
雑貨屋 レベッカ
集計してて一つ思ったんだけど…。

みんな、モーガンを判断できてるの?
どこにも名前が挙がってないのだけど…。
(ヴィンは寡黙吊りで一度だけ挙げたわね。)
(184)2006/04/26 20:11:33
牧師 ルーサー
>>183
正直に申し上げまして、迷ってる間に決定して
しまったというのが実情です・・。
しかし変更しなかったところでユージーンさんに
占い先は決定しておりましたし、そのままに
致しました。
(185)2006/04/26 20:18:51
双子 リックは、牧師 ルーサーありがと
2006/04/26 20:23:23
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/26 20:24:04
墓守 ユージーン
>>184
読みかえしてきてみましたが・・・
一斉COしなかった場合のCOの仕方とCOが遅かった僕への疑いくらいしか発言が目立ちませんね・・・
COが遅かったのは本当にもうしわけございません。
ふかくお詫び申し上げます。

そして能力者潜伏についてですが、とても運の要素が強くなりますね。
しかし賭けにかてば有利にもなりえるので、個々の考え方それぞれといったところでしょうか・・・
まだ怪しいといえるレベルではありません。
問題はこのスタイルが続いたときはどうかということでしょうか?
それは今ちょうど、モーガンさんが戻ってきたところのようなのでその後の発言をみてからではどうかなと・・・
(186)2006/04/26 20:24:56
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/26 20:29:09
双子 リック
>>184 レベッカ
僕は判断はできてない.他の寡黙な人と同程度にしかね.
ただ,その中では一番判断が付きやすそうにも思ったんだよね.

確かに今日はほとんど名前を見なかったけど….
(187)2006/04/26 20:32:58
隠者 モーガン
とりあえず、アンケートの答えじゃ。

■1.占い師の真贋は?
判定も分かれてないし、どちらが黒とか思わんなぁ。強いて言うとナサニエル殿がやや白いような気がする程度じゃのう。みんなも言ってるが、占師の確定は、狼にとって不利すぎるので
真狼の組み合わせだと思うのじゃ

■2.霊能者の真贋は?
うーん、これも難しいのう、何しろギルバートの白黒の判断材料が0だからのう、ただ、残りの狼数についてルーサー殿を贋と思ってた方が無難なような気がするでのう、わしは、とりあえずは、ルーサ殿贋で考えることにするのじゃ。
組合せは、真狂、真狼どちらでも有りえると、思っておる。
(188)2006/04/26 20:34:44
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ飴ありがと
2006/04/26 20:35:17
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/04/26 20:36:59
雑貨屋 レベッカ
>>184 自己レス。フレディさんが吊り希望出してたorz

>>186ユージーン >>187リック
そうなのよ。今から議題回答が始まるみたいだけど、どうも、議題が無くても話せそうなのよね。
だから、『議題待ち』して落ちるのがね。ちょっと分からないのよね。
(189)2006/04/26 20:42:49
雑貨屋 レベッカは、仮決定まであと15分。まだ出してない人も挙げてねん。
2006/04/26 20:43:18
見習いメイド ネリーは、お腹をさすりながらやってきた。
2006/04/26 20:48:07
見習いメイド ネリー
こんばんはー。

(おっかしいなぁ。。。変なもの食べたっけ
。。。)
ヴィンセントさん、あとで食あたりに効く薬お願いします。

議事録読んできます。
(190)2006/04/26 20:50:36
隠者 モーガン
■3.村人は誰?
とりあえず、リックかな?積極的な言動が、村人らしいと思えるぞぃ

■5.灰のまま終盤まで残したいのは誰?
3で上げたとおり、リックかな。余裕があれば、占って白確になってもらいたいような気もするがのう。

■7.▽能力者希望(6&7はどちらを優先?)
絶対灰色から先じゃのう。それをふまえて、強いていうなら、黒だしをしてる霊能者のルーサからじゃのう。

■8.●希望
ローズ・マリーじゃ、やや、セオリーにこだわりすぎに見えるからのう。
理論武装も狼の基本戦術じゃからのう、もし白確になれば、村を引っ張ってくれそううな気もするしのう

問い4.6に付いては、数分後に
(191)2006/04/26 20:51:18
双子 リック
>>レベッカ
ちょっと話逸れるけど…

仮/本決定を30分づつ遅らせるとヴィンスあたりが都合悪いんだっけ?
本決定〜更新まで30分じゃちょっと危険?
皆の今日の出足からして能力者やレベッカが支障なければ明日は30分遅らせるとどうかなあとか思ったり.
(192)2006/04/26 20:52:11
隠者 モーガン
■6.▼灰希望
申し訳無いが、時間が無ので、昨日の占い候補を繰り上げて、ハーヴェイ殿を希望させてもらうのじゃ。
(193)2006/04/26 20:55:20
雑貨屋 レベッカ
>>192 リック
そうねぇ…。仮決定・本決定で変更して欲しいって意見がなかったから、遅くしてみるのは考えてなかったわ。

ちょっと慌しいけど聞いてみようかしら?
仮決定ちょっと変則にしようと思ってるし…。

■9.今日の本決定時間は22:30で良い?
■10.3日目の本決定を確認できる時間はいつ?
(194)2006/04/26 20:57:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/26 20:58:12
雑貨屋 レベッカ
2日目希望一覧▼吊り希望編 >>193まで適用
ハーヴェ ラッセル>>156
モーガン ハーヴェ>>193
レベッカ 本決定にて
ヴィン  ラッセル>>143
ネリー  ラッセル>>135
ルース  保留
フレディ モーガン>>48
ローズ  保留
リック  ラッセル>>179
ソフィー 未提出
キャロル ラッセル>>124
ラッセル フレディ>>173
ナサ   ラッセル>>91
ジーン  ネリー >>131

集計:ラッセル6票 モーガン1票 ネリー1票 フレディ1票 ハーヴェ1票
(195)2006/04/26 20:59:14
書生 ハーヴェイは、慌てて戻ってきた
2006/04/26 21:01:37
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ僕は何時でもok<決定時間
2006/04/26 21:03:33
雑貨屋 レベッカ
2日目希望一覧●占い希望編
ハーヴェ ローズ >>156
モーガン ローズ >>191
レベッカ 本決定にて
ヴィン  ネリー >>171
ネリー  リック >>104
ルース  保留
フレディ ネリー >>48
ローズ  ネリー >>160
リック  ハーヴェ>>179
ソフィー 未提出
キャロル ハーヴェ>>128
ラッセル ネリー >>173
ナサ   ネリー >>173
ジーン  ローズ >>67

集計:ネリー5票 ローズ3票 ハーヴェ2票 リック1票
(196)2006/04/26 21:03:51
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り希望。
▼モーガンかなあ。
灰の中では割と気になっていた方だから。

っていうかソフィーは戻ってくるのかいな・・・?
(197)2006/04/26 21:04:14
冒険家 ナサニエルは、走って戻ってきた
2006/04/26 21:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/26 21:04:33
墓守 ユージーン
>>194
■9.それはかまいませんが、確認できないかもしれません。
■10.明日の更新確認は朝方になるとおもいます。
議題がだされていればそのときに回答したいとおもいます。
(198)2006/04/26 21:07:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/26 21:07:56
書生 ハーヴェイ
一応回答です。

■9.今日の本決定時間は22:30で良い?
⇒問題ありません。

■10.3日目の本決定を確認できる時間はいつ?
⇒何時でも問題ありません。
(199)2006/04/26 21:08:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/26 21:10:43
冒険家 ナサニエル
ちょっと遅くなってすまない、色々とあってな。
早速集計して貰ったところで悪いが、希望を変更したい。

>>143>>174ヴィンスの希望とモロ被りなのが気になるんだよな、
仲間を切ってる可能性もあるが、
対抗と全く同じ希望ってのはちょっと微妙なんで、
▼ネリー●ラッセルで。●と▼逆にしただけなんだが。

■9.構わない。
■10.21:00以降なら何時でも。
(200)2006/04/26 21:13:31
雑貨屋 レベッカ
★☆★仮決定★☆★
遅くなってごめんなさい。

■11.次の中から選択してください。
1.▼ラッセル ●ネリー 両方とも最多票
2.▼ラッセル ●ローズ 占い希望は次点
3.▼モーガン ●ラッセル 吊り希望から順に2名
4.▼ネリー  ●ローズ 占い希望から順に2名

5.その他の組み合わせ。

ラッセルは、両方の占い師から▼吊り希望を出されました。
私は、この事でラッセルが人間ではないかと思ったりします。

と言うわけで、選択肢を用意してみました。
今一度、仮決定の中から希望をしてください。
★☆★★☆★
ナサニエル・ヴィンセントの両名が確認できる時間に決定を出したいと思います。

まずは22:00途中経過発表です。
(201)2006/04/26 21:13:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 21:14:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 21:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルの意見かわってる件。

あたしは▼モーガンと言ったから3かな。
(202)2006/04/26 21:16:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
8
40
23
22
15
8
17
23
4
15
5
0
27
32