人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
だけど、キャロルさんかルーサーさんかが狼な可能性だって充分にあるわけで。

あぁ、でも>>186の意見はキャロルさんの視点だから、彼女が狼か狂人かもしれない。
私の立場から、どっちを占うかって言われたら、まだ、より怪しい方がどっちかは判断できないしなぁ。
(198)2006/04/25 01:23:03
雑貨屋 レベッカは、私は、占いで人狼をどんどん見つけたいわ。
2006/04/25 01:25:33
雑貨屋 レベッカは、霊能者を占う必要は無いとも思ってるわ。
2006/04/25 01:28:38
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/04/25 01:30:28
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカひきとめちゃってごめんなさい
2006/04/25 01:31:01
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーいえいえ、気にしないで。ね。
2006/04/25 01:31:55
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、狼発見、の視点で占い先を考えてみます。おやすみなさい
2006/04/25 01:35:26
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー時間の折り合いつけながらで。体壊すと元も子もないわ。
2006/04/25 01:37:18
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカの優しさが身にしみて、涙で枕を濡らした。そして夢の中へ…
2006/04/25 01:39:11
牧師 ルーサー
どうにも寝付けず戻ってきてしまいました。

>>186
キャロルさんは私を●候補に挙げていますが
私を占うということは翌日に必ずキャロルさん
も占わなければならず、占いの機会を偽霊能者の
狂狼判定に2回も消費してしまいます。

これは村の利益になると思えません。
霊能者以外を占って頂き、発生した矛盾を
考察する方が効率がよいと思います。
以上の理由で反対です。
(199)2006/04/25 02:31:23
牧師 ルーサー
また、偽能力者の内訳について少々考察して
みました。

みなさんご承知の通り、COタイミングから
様子見をしている形跡はありません。
狼視点から考えると狼が3人いるという状況。
さらに不在のギルバートさんが狂人の可能性を
捨てることができないという状況を
考えると、狂人の騙りも期待しつつ狼2騙りで
いくのが合理的と考察致しましたが
如何でしょうか?
以上も霊能者占い反対の一因です。

ではそろそろダンボール+新聞紙の寝床へ戻ります。
(200)2006/04/25 02:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは占うのはグレーからがいいとおもうんだよね。
狐がいないこの状況だと、相互にあまり意味を見いだせない。だってどっちにしろ●って出るんじゃないの?って思うし。

あと>>200だけど、あたしは狂は騙りに出てきてると思うんだよね。グレーに狼1として行動し、結果負けるというリスクを考えると、やっぱり狂を含む形を考えといたほうがいいとおもうな。
(201)2006/04/25 03:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあおやすみー。
(202)2006/04/25 03:40:07
雑貨屋 レベッカ
おはよー。

>>199 ルーサー
もし貴方を占って人間確定か人狼確定なら、キャロルを占う必要は無いわ。
パンダ(人間&人狼判定一つづつ)なら、占い師・霊能者の真贋ライン(繋がり)が出来るとこだけど。

その上で>>200で貴方が言っている様に、能力者を占う事は考えてないわ。
(203)2006/04/25 09:02:04
牧師 ルーサー
おはようございます。

>>203
必ず2回占う必要はありませんでしたね。
失礼致しました。
(204)2006/04/25 09:31:46
医師 ヴィンセントは、起きた
2006/04/25 09:40:18
医師 ヴィンセント
みなさん、おはようございます。
そして、昨日は大変失礼しました。

一応、議事録を確認いたしました

【レベッカさんに対抗しません】

占い師、霊能者はどちらも確定していないですね・・
(205)2006/04/25 09:43:42
医師 ヴィンセント
ふう、だいたい読み終わりました
みなさんから占い先の希望が
ちらほら出始めていますね。

私としては、能力者の占いには
賛成しません。

灰を占って行きたいと思います。
理由を続けます。
(206)2006/04/25 10:10:10
雑貨屋 レベッカ
唐突だけど、議題追加しておくわねん。

■7.占い師・霊能者の4人(ナサ・ヴィン・ルース・キャロ)には、どんな順番で結果を発表して欲しい?

この人を信じてるから一番後って言うのでも良いし、同時発表して欲しいって言うのもあり。
順次発表なら、信頼出来そうな人を後にするって言うのがあるから、みんながどう思ってるのか聞いてみたいわ。

■8.【能力者限定】占い結果・霊能結果はいつ言える?

一斉発表にしても、順次発表にしてもいつ発表できるかの調整をしたいから、『時間帯』の指定よろしくね。
(207)2006/04/25 10:12:32
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/25 10:17:11
医師 ヴィンセント
まず、占い師ですが
占い師は非常に強力な役職です
狼は、一斉COで意思疎通がとれないとなると
確定を恐れて「保険」として
1匹はCOしてくると思います。

つまり、現状は真狼の組み合わせだと思います
このまま、互いに占っても
真は正直に狼を、狼はうそをついて真を
「狼でした」というでしょう
これでは、何も情報は増えません

真狂だったとします。
狂は、相手が真だと分かります。
真は、相手がどちらかの偽だと分かります。
狂は、相手を陥れる為に、真を狼だというでしょう
真が、「狂占い師は人間」というしかありません
これでは、真占い師のほうが皆さんから見て
怪しくなってしまいます
(208)2006/04/25 10:21:54
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/25 10:24:49
踊り子 キャロルは、部屋に入ってきた。
2006/04/25 10:24:49
医師 ヴィンセント
>>207
■.8
大変申し訳ないのですが
今日から3日間、更新時間は鳩での確認になります
そのため、一分一秒正確にというのは難しいですが
一応、更新直後に発表可能です
(209)2006/04/25 10:25:21
牧師 ルーサー
■7.
占い、霊能ともに一斉COを希望致します。

■8.
21:00〜24:00くらいまでは
CO可能ですが金曜土曜日は更新時間付近に
いられない可能性もあります。



(210)2006/04/25 10:26:19
見習いメイド ネリーは、のこのことやって来た。
2006/04/25 10:26:42
見習いメイド ネリー
おはようございまーす。

占い先については、まだ考えてないのですけど
占い方法は、交互占いはどうかなぁ、って思うんですが。
(211)2006/04/25 10:27:39
見習いメイド ネリー
理由は、
3日目が始まるまで、確定白はレベッカさん一人にしておきたいから。
確定白が二人出て守護者深読み→レベッカさん死亡、は困るのです。
この村で、レベッカさんのようなまとめ役を失うことは村の敗北を意味しますから。

二日かけて二人占って、両方とも白ならグレーが一気に減って喜ばしいし
パンダなら吊ってみて霊能判定に持ち込めば、狼側のラインの判断材料にもなると思います。

どちらにしろ占い先は、グレーの中からと考えています。
(212)2006/04/25 10:28:08
見習いメイド ネリー
■7.結果発表の順番
占霊一斉、を希望します。

騙りの中に狂人が含まれているかどうかがわかるような気がします。
狼が誰かわからないためやたらと黒を出せないですよね?
(213)2006/04/25 10:29:03
踊り子 キャロル
おはようございます〜。

ちょっとだけ仕事前に時間があったから覗いてみたんだけど。

能力者は占わない、っていう皆の意見も最もだと思うわ。
とりあえず選択肢は誰から出してもいいみたいだったから私なりに考えてみたつもりだったんだけど、浅知恵だったかしらね?


あんまり時間がないので、とりあえずアンケートだけ答えていくわね。

■7.占い結果発表の時間
私は、できれば同時がいいわ。霊能結果の発表も、時間あわせてやりたいけど明日以降ね…。
同時だと、相手の様子を見てっていうことができないからいいかなと思うのよね。

■8.結果が言える時間
23時更新だから、23時10分とか?とりあえず更新時間以降(直後だとちょっとズレるかもしれないけど(笑))だと大丈夫よ。
(214)2006/04/25 10:31:48
医師 ヴィンセント
霊能者を両占い師が占ったとします
仮に・・・仮にですよ
キャロルさんに両占い師が人間という判定を
下したとします

「やっぱりルーサーは偽者か!
そういえば、「おお、かみよ!」とか
言っていたぞ!」となりますね
ルーサーさんが吊られ、キャロルさんは
ルーサーさんが狼だったといいます

しかしながら、このケースでも
「キャロルさん狂」という可能性があります。

つまり、【霊能者を占って仮に結果が一致しても
確定はしない】ということです。
※注:この話は分かりやすくする為の
   フィクションです、
   キャロル・ルーサーご両名ごめんなさい
  
(215)2006/04/25 10:32:05
雑貨屋 レベッカ
キャロ・ネリーおはよー。
「スライムベスのメイド服」似合ってるわよん。

>>209 >>210
お返事ありがとー。

>>ヴィン
促しありがとー。飴食い虫の私。(おろおろ

>>211 ネリー
交互占いかあ…。私はそれでも構わないんだけど、周りの人達にも説得してみてね。
もし交互占いなら、今日占い先に上げた人がの判定が人間だったら心情的に吊れないと思うから、その点に注意しつつね。
(216)2006/04/25 10:32:59
踊り子 キャロルは、飴必要な人いる?
2006/04/25 10:33:42
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルヴィンセントにあげて。占い先希望聞く前にPt無くなりそう。
2006/04/25 10:35:39
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/25 10:36:36
踊り子 キャロル
>>215

ありがとうヴィンセント。
すごくわかりやすかったわ(笑)

ごめんなさい、初日から決め付けたがりすぎなのかもしれないわね。
灰色が多いんだし、灰色を狭めるとこから始めるのがいいのかもしれないと思えてきたわ。
(217)2006/04/25 10:36:38
医師 ヴィンセント
>>208 >>215
以上が、能力者占いに賛成しない理由です

よって、私は灰占いを希望します。
やはり、狼の隠れ場所は削っておきたいです
(218)2006/04/25 10:36:52
見習いメイド ネリー
あ、レベッカさんから意見出てますね。
占い先も含めて、考えておきます。

では、ごきげんよう。
(219)2006/04/25 10:38:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/25 10:38:44
踊り子 キャロル
それじゃ、私もお仕事だからいってくるわ。
後は鳩からになるわ。更新直前には戻ってきてると思うけど…。

占い先、とりあえず能力者反対派が多いみたいだから、灰からのリック君だけ希望にあげとくわね。
(220)2006/04/25 10:40:57
踊り子 キャロルは、あわただしくお仕事へとでていった。
2006/04/25 10:40:58
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに飴ありがとうございます
2006/04/25 10:43:53
冒険家 ナサニエル
くわぁ…おはよ。相変わらず早ぇぇな、みんな。

何となく能力者占についての話が出てたみたいだから、俺の主張。
今は能力者の構成よりも灰を削っていった方が良いと思う。
確かに霊占いは決め打つ時とかには有効になるかもだけど、
俺は占い機能が破壊される前に灰を出来るだけ狭めたいんだけど。
(221)2006/04/25 10:51:33
冒険家 ナサニエル
つーか俺の言いたい事は大概ヴィンスに言われてるからよ(笑)

対抗についても同じように考えてるんだよな。
一斉COであることを考えると、狼が狂人に占騙りを任せて自分達から
騙りを出さないってのは結構デンジャラスだよな。狂人が必ずしも
占い師を騙ってくれるとは限らないし、下手すりゃ占い師確定だ、
それは狼にとっていは一番嫌な状況だと思うし。

だから対抗のヴィンスは狼じゃないかと思ってる。まぁ狂人じゃない
とは言い切れないけどな。
(222)2006/04/25 10:57:31
雑貨屋 レベッカ
人狼を探す為の議題って、今は

■5.●誰を占って欲しい?
■7.判定の発表順番はどうしたい?

の2つだけだね。■7は、能力者の都合もあるので、多数決にはならないと言っておきます。
で、ネリーから占い方法について聞かれてるから、追加してみる。

■8.占い方法は統一にする?交互にする?(人妻風)

統一だと、1日ごとに占い判定が出るから、見通しが立ち易い。
交互だとネリーが言っている様(>>211,>>212)に、3日目まで確定人間が私1人の状態になる。
どっちの方が考えやすいか、人狼を追い詰めやすいか考えて意見を下さいね。

■8は、納得できる意見の多い方にしようかと考え中です。
本決定(22時)前までに、これに関する意見が無い場合は、私に決定を委任したものとします。

・交互占い
1日目はナサがA,ヴィンがBを占い、2日目はその逆を占う方法です。
(223)2006/04/25 10:58:07
雑貨屋 レベッカ
じゃあ、仕入れに行ってくるわ。ノシ
(224)2006/04/25 10:59:12
医師 ヴィンセント
>>212
確かに、まとめ役で議論をリードしてくれる
レベッカさんを失うのは痛手ですが
レベッカさんが倒れても
第二のレベッカさん(結社の相方)が現れるでしょう

相互占いには賛成しかねます
狼は、既にだれが狼か
=全ての占いの答えを知っています
村側の手に入る情報を遅くする必要は
ないように思います
(225)2006/04/25 11:03:10
医師 ヴィンセント
お、ナサニエルさんがいますね

■7.発表の判定順番は
一斉がもっとも望ましいのですが
私が鳩に不慣れで厳密な時計あわせが出来ない為
順序を決めて、で出来ればお願いしたいのですが
私が先攻で構いませんので。

どうでしょうか?
(226)2006/04/25 11:09:30
冒険家 ナサニエル
>>226 ヴィンス

俺は別に順次でも構わないよ、まぁ発表順はレベッカに決めて貰った
ほうが良いと思うぜ。
(227)2006/04/25 11:13:22
医師 ヴィンセントは、>>227わかりました、順序はレベッカさんに頼みましょう
2006/04/25 11:17:52
医師 ヴィンセントは、早い昼食に出かけていった
2006/04/25 11:22:34
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/25 11:27:51
冒険家 ナサニエル
■7.>>226>>227

■8.統一占いだな。
理由は…ヴィンスに言われてる(笑)レベッカに限らずだけど、
襲撃は狼と守護の読み合いだからな、どんな状況でも襲撃される時は
されちゃうし。で、早く灰を狭める事で占い吊りを狼にヒット
させやすくなると思うんだが…。
(228)2006/04/25 11:40:00
双子 リック
やっほー.議事録読み返してんだけどさ….

グレーは怪しいところが見つかんないよう.
アンケート回答は僕もそうかもだけど判で押したように無難な意見が多いね.
ルースとかメモをパクッてるし.手抜き過ぎ(笑).
村の特性も併せて突っ込みもほとんどないね.強いて挙げてナッシー>>27くらい?
んで,そのナッシーもグレーじゃないし….

という訳で,リッ君の言い掛かり質問コーナー(グレー編).どんどんどんぱふぱふぱふ.

>>83 ハーヴ
>>69 ラッシー
結社1COでまとめ役決め打ちっぽく読めるんだけど,一斉COで能力者確定する可能性は考えてなかった? もし確定したとしても結社1CO希望してた?

>>54 モーガン
ナッシーも突込んでるけど,霊潜伏の場合は黒発見しなくても期日を決めてCOするのがベターだと思うんだけどそのへんはどうすか? ひたすら黒発見まで潜伏?
(229)2006/04/25 12:22:18
双子 リック
>>フレディ
んー,今からでも頑張ってアンケートに答えて欲しいな.
この際,嘘でもいいし,ルースみたいにパクっても可(笑).

>>201 マリー
「どっちにしろ●(黒かな?)って出るんじゃないの?」って話の流れからすると霊能者占った場合ってことだよね? どっちにしろ黒が出ると思ったのはなんで?
僕は白二つ出る可能性も結構あると思うんだけど.

>>42 ジーン
プロローグからフレディぞっこん>>0:79,>>0:80みたいだけど(笑),占いフレディ希望はマジ希望? ネタだとは思ってるんだけどいちお,ね.空気読めてなかったらまじゴメン.
(230)2006/04/25 12:25:11
双子 リック
ひき続き,リッ君の能力者に聞いてみよーのコーナー.わーわーわー.

>>186 キャロ
んー,能力者占いについては決着したみたいだから置いとくね.
初日だから占い希望理由なんて曖昧なのは判るけど,僕希望なのは白狙い黒狙い気分的にどっちなのか教えてほしいな.
何人か言ってるけど僕も黒狙いでいくべきだと思うんだ.その上で僕希望なら構わないけど.

>>200 ルース
占霊それぞれ[真狼]って予想?
狂人潜伏の線はまあ薄いだろうからギル=狂人ってことになるけど…そのあたりどう?
(231)2006/04/25 12:29:09
双子 リック
■5. 占い希望
ごめんまだ保留させて.質問の答えも聞いてみたいしね.
ま,答えを聞いたところで初日だから希望はあてずっぽになるだろうけど,夜の早い時間には出すよ.

■7. 発表順番は?
希望は一斉発表だけど,うん,能力者たちの都合優先だね.

■8. 占いは統一? 交互?
統一に一票.ってかいっそ十票くらい(笑)
交互でやると占い師襲撃されて確定白が一人もできない可能性があるよね.
レベを失うことを恐れるなら逆に統一すべきのような気がするな.
交互のメリットはレベ云々は置いとくと…うーん,僕の頭じゃ思い付かないっす….

>>212 ネリー
「二日かけて〜判断材料に」は統一でも同じことにならないかな?
(232)2006/04/25 12:56:38
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/25 12:58:51
双子 リックは、んじゃまた夜にねー
2006/04/25 13:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
霊能者を占えば二人とも●打つだろうし。
占い師の相互やれば○○とか○●もありえるけどね。
ようはそのぐらい相互占いってのはあてにならないと言いたかったのよ。
(233)2006/04/25 13:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
基本的に相互占いが効力を発揮するのは、どっちが真占い師か割れてからだし。
真占い師が割れたら相互の結果なんて狼と狂の内訳ぐらいにしか役に立たないしね。
(234)2006/04/25 13:02:42
牧師 ルーサー
>>231
ギルバートさんの狂人を考えておりましたが
ギルバートさんのCOを待たずにあのような
考察をしたのは尚早だったと思っております。
申し訳ありません。
まだ、ギルバートさん真占で現在の占い師さん
が狼狂の可能性もありますしね。
(235)2006/04/25 13:19:53
書生 ハーヴェイは、のそのそと起き出した。
2006/04/25 14:03:09
書生 ハーヴェイ
おはようございます・・・。
議事録をチェックしてきます。
(236)2006/04/25 14:04:38
書生 ハーヴェイ
>>229 リックさん
まとめ役希望には「能力者確定がでなかった場合」と書いた方が良かったですね。
能力者確定の可能性も十分ありますし。

確定した時にも結社1CO希望したかと思います。
占い先が絞られますので。
(237)2006/04/25 14:23:33
書生 ハーヴェイ
追加アンケートに関しては・・・。
■5. 占い希望
⇒まだ保留ですが、やはり能力者以外がいいかと思います。
■7. 判定発表順
⇒能力者さんの時間が合うなら一斉がいいです。
■8. 占い方法
⇒統一を希望します。
(238)2006/04/25 14:28:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/25 14:33:43
書生 ハーヴェイは、のそのそとベットに戻っていった。
2006/04/25 14:34:43
医師 ヴィンセントは、やってきた
2006/04/25 14:40:09
医師 ヴィンセント
■5.占い先
●ネリーさんを挙げさせていただきます

>>21において、確定能力者がでれば
結社員COなしでいいのではと意見されています
正直、私はその可能性に気がついていませんでした
なかなか鋭い方だな、と思っています

しかし、>>211 >>212における
統一占いの提案に対しては疑問を抱いています。
>225で申し上げましたように
統一占いにはメリットを感じないのですが・・

あまり、はっきりしない理由で占いに挙げて
申し訳ないですが、情報がまだあまりので・・・
(239)2006/04/25 15:00:10
医師 ヴィンセント
■7.発表方式について
「時間が合えば一斉が」と主張されている
方が多いようですね。
先ほど、レベッカさんの店で
【スーパーウルトラデラックス時計】を
買ったんですよ。
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(↑正確な時計です、試してみてはどうでしょう?)

これに、手持ちの時計の時間を合わせておいて
鳩を飛ばしてみますので
【発表方法はレベッカさんに従います
一斉でも可能です】
(240)2006/04/25 15:01:48
医師 ヴィンセント
■8.占い方法
今まで何度か申し上げましたが
統一占いを希望します。
(241)2006/04/25 15:03:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/25 15:10:08
医師 ヴィンセント
メモには書きましたが
■8.発表可能な時間
■8、二個ありません?
それは置いておいて23時から24時までなら
鳩ですが、対応可能です。

私事ですが、これから21時半まで
鳩も届かない離島に診察に行ってきます。
肝心な時にあまりいることができなくて
皆さん、本当にごめんなさい
(242)2006/04/25 15:17:25
冒険家 ナサニエル
あーこんなときに申し訳ないが箱が逝ってしまった…。
今は借り物で発言中なんだが、俺の夜登場にはあまり期待しないでくれ。

とりあえず占い結果の発表には支障はないはずだから安心してくれ。
(243)2006/04/25 15:27:36
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/25 15:27:44
冒険家 ナサニエルは、平謝りしながら出て行った…
2006/04/25 15:28:23
見習いメイド ネリーは、こっそり戻ってきた。
2006/04/25 15:37:22
見習いメイド ネリー
交互占いに反対の方が多いみたいですね。。。
特に強いこだわりはないので、統一占いでもかまわないですけど。
(244)2006/04/25 15:38:46
見習いメイド ネリー
殆ど言いがかりですが、気になった点。

>>225 ヴィンセントさん
>レベッカさんが倒れても第二のレベッカさん(結社の相方)が現れるでしょう

その人にまとめ役を任せるという意味なのですか?
現れた相方が必ずしも真だけであるとは思わないのですよ。
2人現れる場合もあるわけですし。狂人が騙ってきたら、占いではどうにも判断が付きかねますよねぇ。
私自身は、現在、狂人が潜伏している可能性は低いと思っていますけど。。。
(245)2006/04/25 15:39:53
見習いメイド ネリー
>>228 ナサニエルさん
>どんな状況でも襲撃される時はされちゃう

確かに。でも
>早く灰を狭める事で占い吊りを狼にヒットさせやすくなる

これは??
占い結果が確定するのに1日多くかかるわけですから、むしろ灰は多いのではないかと。
(246)2006/04/25 15:40:12
見習いメイド ネリー
>>232 リッ君
>交互でやると占い師襲撃されて確定白が一人もできない可能性があるよね.

んー、でも、襲撃初日に占い師に行く可能性は低いんじゃないかと思うのですよ。
もう一人はじき吊られてしまうわけだし。騙っているのが狼だとしたら、かなり冒険になるのでは?

>レベを失うことを恐れるなら逆に統一すべき
過去の文献でアグレッシブな守護者を目にしたので、ちょっと神経質になっていたかもです。
(247)2006/04/25 15:40:47
見習いメイド ネリー
統一占いでもかまわないです。
っていうか、両方パンダになったときのことを考えたら、お腹が痛くなってきたのです。。。
確実性をもとめるなら、統一のほうがいいかもしれませんね。

でも、他の人が占い方法についてどういう考えなのか知りたいので、
レベッカさんのアンケート■8.には引き続き答えてもらいたいです。
(248)2006/04/25 15:41:49
見習いメイド ネリー
占いは
●ユージーン、で。

占霊COと、結社対抗COの微妙な遅れが気になりました。
潜伏するにはちょっと寡黙すぎるので、リアルで忙しい人なのかなとも思いましたが。。。
いちおう黒狙いです。
(249)2006/04/25 15:42:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/25 15:43:24
見習いメイド ネリーは、たくさん喋ってしまった。。。また夜来ます。
2006/04/25 15:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>245
結社にまとめ役を任せないのなら、誰がやる形がいいとおもう?
狂が騙る事は考えられるけど、可能性としては薄いと思うけどね・・・。
(250)2006/04/25 16:07:41
冒険家 ナサニエル
>>246 ネリー
それは俺が統一占いをしたい理由であって、
交互占いへの見解ではないんだよ。
ネリーも言っているとおり交互は片占2人を含んで灰は広いまま。
そこから灰にいる狼にヒットさせるよりは、
統一占で灰を狭くして灰からピックアップした方がヒットしやすいんじゃないかなって事。

ちょっと言葉が足りなかったな、すまんすまん。
(251)2006/04/25 16:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んで占い候補だけど、●ネリーで。次点でユージーン。
ユージーンの遅れに関しては確かに気になるところ。だけど、狼だったらこんなミスするかなあ?っていうのが一つ。
もう一つは、いまユージーンを占わせると格好のスケープゴートにされる可能性があること。特に占い師が真+狂の場合その可能性はたかくなるね。
まあもちろん、ユージーンが狼である可能性も十二分にあるわけだけどね。

ネリー占いにしたのはもう一つあって、初日の占いなんて余程変なことを言ってない限り、誰もかれも全て印象でしかないと思うのよ。
だったら、饒舌な人を占った方が良いかなと思う。良くしゃべる人が真っ白になれば後々役に立つと思うしね。
この初日リーダー格を占うというのはあたしのスタイルでもあるし。
(252)2006/04/25 16:19:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/25 16:19:31
新米記者 ソフィー
こんにちは。
「資料集めに行ってきますっ」
という口実を作って出てきましたわ。

もうすぐ取材出張へ出発の時間ですし、それまでに、自分なりの意見を言わなくては、ですね。
(253)2006/04/25 16:19:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/25 16:20:02
新米記者 ソフィー
>>195 周辺で、まとめ役のレベッカさんとお話して、
1日目の印象が白っぽい人を占い先に挙げるのはやめよう、と自分の中で決めました。

「怪しい人は誰だろう」と思いながら、議事録読んだつもりですが、
特にひっかかりを感じずに最後まで読んでしまいました。
リック君のようなつっこみも出てこず……

あぁ、だからいつまでも新米なのね、私。
ちゃんと記事にできるのかしら。
(254)2006/04/25 16:29:02
新米記者 ソフィー
>>230 で、先にリック君につっこまれちゃったけど…。

■5.占希望=●ユージーンさん

理由は、やたらとフレディさんを気にしているから。
フレディさんのお店の常連さんだから、なのかもしれないけど、
ここに来る前にフレディさんとお店で話し込んでいるのではないのかしら?
と思ってしまったのです。
(255)2006/04/25 16:36:30
新米記者 ソフィー
(小声で)
単純に、薔薇な関係でいらっしゃって、パートナーを気遣っていらっしゃるだけかもしれませんが…。


え、えーっと。
他の方々と比較した時に、ちょっと怪しく見えたのがユージーンさんだけだったので…。
これで、白確定すれば、私はお二人の恋を応援しますよっっっ♪
(256)2006/04/25 16:43:11
新米記者 ソフィー
メモにもあるように、
■6.決定時間=22:00から22:30のあたり
もう、22:00で基本的には決まっているという解釈でいいのかなぁ?

(257)2006/04/25 17:07:07
新米記者 ソフィー
■7.判定の発表順番=一斉希望
でも、占い師候補のお二人とも更新時間に揃っている確証はないんですよね?
「鳩だから」や「箱不調だから」と言われれば、信じるしかないけど、もやもやした気持ちも出てきてしまいそう。
占い結果も、霊能結果も、
原則発表時間を設定して(例えば23:15とか)、
その5分前に能力者のみ点呼。
点呼に間に合わなかったら、発表は保留。
確実に発表時間に間に合わないとわかっているなら、決定時間までに発表可能時間を連絡してもらって………。
(258)2006/04/25 17:13:26
新米記者 ソフィー
わぁ、すごい一人語りですね。ゴメンナサイ。
そして、もうそろそろ出発の時間です。
この後、明日の夜まで来れない可能性大です。
奇跡がおきて鳩さんが飛ばせるようだったら、また来ます。

そうだ、ルーサー様。
昨日の試合の記事、読んでいただけましたかしら?
(259)2006/04/25 17:15:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/25 17:19:45
牧師 ルーサー
>>259
ええ、拝見させていただきました。
まさか4面に大見出しで扱って頂けるとは
思わず、恐縮です。
サインの練習をしなければならないかも
知れませんね。

議事録を読んで参ります。
(260)2006/04/25 18:27:45
学生 ラッセル
こんばんは

議論も白熱してきたようだね。
ちょっとご飯とお風呂行って来るから、その後議事録を読むよ。
(261)2006/04/25 18:57:43
墓守 ユージーン
こんばんわ・・・議事録よんできますね。
(262)2006/04/25 19:11:09
墓守 ユージーン
えーと、まずこういうのはどうかと思ったのですが疑惑をうんでいるのでプレイヤーとして発言させてもらいます。
ユージーンとフレディの関係ですがあくまで自分個人のRPであり、ゲーム外での繋がりはまったくありません。
たぶんフレディさんも困惑してることでしょう。
しかし、このまま続けていきたいのでできればゲーム外については考察しないで頂けたら幸いです。
混乱させてもうしわけありませんでした。
(263)2006/04/25 19:41:35
牧師 ルーサー
>>263
神は同棲の恋愛を禁じております!
神の愛を説き、わかって頂かなければ
なりますまい・・。
[懐の猫柄マスクを握り締めながら]
(264)2006/04/25 19:48:42
牧師 ルーサー
■5.誰を占って欲しい?
ローズマリーさん
理由としましては、>>233でリックさんの質問に
対する回答に違和感がありました。
現状リックさんも指摘されています通り
キャロルさんが狂人であった場合
私とキャロルさんとを占った結果両方とも
白が出る可能性もあると考えました。
霊能者を占ってどちらかに黒がつくとは
キャロルさんが狼であるかどうかを
ご存知でない限り断言できないのではと。

長々と最もらしい話しをしましたが
いくらでも反証はできそうで、言い掛かり
レベルを越えてません。
(265)2006/04/25 19:51:04
墓守 ユージーン
まとめの途中ですが・・・
用事が入ったのでいったん離れます・・・
(266)2006/04/25 19:53:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/25 19:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>265
ちょっと言葉足らずだったかな?
>>233であたしは、占い師の相互やれば、って言ってるよね。あれは占い師がお互いを占うってことだよ。
霊能者を占えばお互いが両方とも黒出すというのは、狂が霊能騙りというケースが考えにくいからだね。
(267)2006/04/25 19:57:25
双子 リックは、ただいまー。議事録読んできまーす
2006/04/25 19:58:18
隠者 モーガン
こんばんは、皆の衆、とりあえず議事録を読ましてもらうぞ
(268)2006/04/25 19:58:21
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/25 20:00:13
双子 リック
>>ナッシー 飴ありがと

pt少ない人がいたら順次「促して」あげてねー.
ソフィーは>>259だからもう大丈夫だと思う.

>>263 ジーン
ぐはっ,空気読めてなかったか.ホントごめんなさいorz
(269)2006/04/25 20:03:48
牧師 ルーサー
>>267
狂が霊能者騙りというケースは考えにくい
でしょうか?
一概に言えることとは思えないのですが。

私の考えでは占い>霊能者なので
狼1騙りの場合、狼は一斉CO時に確定占いを
出すよりは霊能者確定のリスクを考えても
占い騙りにいくと考えておりました。

私の経験不足のせいでそのような思考に
至っているかも知れませんのでしばし
熟考させて下さい。
(270)2006/04/25 20:09:03
双子 リック
>>232 ネリー
初回占い師襲撃に行くかどうかは狼のスタイルによると思うんだ.アグレッシブな守護者がいるってことは,裏を返せばアグレッシブな狼もいるってことだから.

それと占い師が[真狼]の内訳だったとしても占い師襲撃は冒険どころか充分アリだと僕は思ってたり.狼は騙って表に出た時点で既に棺桶に片足突込んだみたいなもんでしょ(酷).

このへんの考えの差は結局僕とネリーのスタイルの違いだと思う.ま,そういう人もいるってことで.
(271)2006/04/25 20:12:04
隠者 モーガン
まずは、ナサニエルとリックの>>229に対する返事じゃ

霊能者潜伏については、今更言ってもって感じゃが、4、5日目辺りで時間を決めてCOのしてもらう、つもりじゃったな。あとは、騙りが出た場合、吊られそうな場合もCOって感じ

狙いとしては、
守護範囲が狭まる事、狼に霊能者ねらいの灰、喰いをさせる事じゃな。もちろん、狼に食われる可能性があるので賭の面も大きいがのう。
(272)2006/04/25 20:13:41
双子 リック
>>267 マリー
霊能の内訳を[真狼]と踏んでるってことね.うん,この前提がないとかなり怪しい発言に見えたんだ.すっかり●マリーの勢いだったんだけど,うーん….
ちなみに「狂が霊能を騙るのが考えにくいのは」なんで?
(273)2006/04/25 20:19:41
隠者 モーガン
とりあえず、まだ勘とか言いがかりの類で現時点の推理じゃが、
まず、怪しいのはユージンじゃな、一斉COの時、あのタイミングだとみんなのCOを確かめた後、発言できなくも無いような気がする。ただし、狼がやるには、危険すぎるような気もするのう、よって多分、狂人じゃないのかと推理する。よって、わしは、能力者は占、霊とも、狼、人の組じゃないかと、愚考するわけじゃ
(274)2006/04/25 20:44:35
隠者 モーガン
そうすると、狼一人が潜伏な訳だがそうした場合、目立たないように、中庸な発言数になるのでは、無いかと思うのじゃな。
そうすると、独断と偏見じゃがローズマリー、ハーヴェイ辺りがあやしい様におもえるのじゃ。
あとは、純粋な勘でハーヴェイ占いを希望するぞ。怪しくないのが怪しいみたいな理不尽な理由じゃがのう。
(275)2006/04/25 20:47:13
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/25 20:49:18
双子 リック
>>274 モーガン
ん? ジーン=狂人で,様子を伺えるタイミングまで待ったのに潜伏を選んだってこと?
かなり無理がないかな?
(276)2006/04/25 20:53:44
双子 リック
>>276 リック
あー可能性はともかく,潜伏を選択するのは考えられなくもないのかな….
ごめんモーガン,>>276撤回.
(277)2006/04/25 20:59:15
隠者 モーガン
>>276

多分、能力者1種類に騙り2人だと無駄だと思ったんじゃろう、騙ってない狂人でも終盤まで残れば大きな脅威に(狼側からみると力に)なるからのう。まぁ今のところの推理で、自分でも、それほど信じてる訳じゃないがのう。
(278)2006/04/25 21:05:25
墓守 ユージーン
もどりました・・今日はなぜか忙しいな・・・
(279)2006/04/25 21:09:05
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/04/25 21:10:33
牧師 ルーサーは、ACTミスです…。しかし話に筋は通ってますね
2006/04/25 21:11:30
墓守 ユージーン
まだ議事録よんでいる最中ですが議題には答えて起きます。
■5. 占い希望
今の段階で能力者占いは好きではありません。よって僕はグレーの中から占うべきだとおもうんです・・・
そうなると怪しいひとなんて僕にはわからないので、信頼できるフレディさんの潔白を証明してほしいんです。
だから●フレディさんの意思はかわりません。
(280)2006/04/25 21:13:39
双子 リック
■5. 占い師希望:●ローズマリーで
キャロに「黒狙いでいくべき」>>231とか言ったけど黒狙い半分.白狙い半分.わはは,キャロごめん.
理由は例の霊占いの件がちょっと引っ掛かったのが一つ.
それと>>252になるほどと思ったので.このあたりの意見はかなり人っぽく思えたんでちょっと悩んだんだけど…彼女なら確定白になればかなりの戦力だってのもあるし,パンダになったとしても偽占い師に負けない弁は持ってると思う.

う〜ん,ちょっと弱気かもだけど悩ましい人ではある.
(281)2006/04/25 21:16:45
墓守 ユージーン
■7. 能力結果発表順
狼の有利不利を考えるとはやり同時が好ましいですが、事情により難しそうなので能力者本人にお任せしたいと思います。
もし、鳩のえさ代が固定料金ならば練習してみるのもありなんではないでしょうか?
飴が必要ならば僕が提供します。
(282)2006/04/25 21:17:24
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/25 21:17:30
見習いメイド ネリーは、フルーツ牛乳を飲みながらやってきた
2006/04/25 21:18:29
隠者 モーガンは、すまんが、30分ほど出かけてくるのじゃと言った。
2006/04/25 21:18:46
見習いメイド ネリー
>>250 ローズマリーさん
うーん。。。誰がいいのでしょうねぇ。
悩んじゃうので、襲撃を避けるためにも確定をレベッカさん一人にしておきたかったんですよね。
「レベッカ死亡、占いパンダ」の場合、グダグダになってしまうわけで。
私も狂人が結社を騙ることは無いと思うけれど(>>245)…あくまで可能性の問題として意見を訊きたかったのです。
ちなみに、
>良くしゃべる人が真っ白になれば後々役に立つと思うしね。
この理由で占うとしたら
●リック、かな。白狙い。
(283)2006/04/25 21:19:37
学生 ラッセル
ごめんよ、長風呂してしまった(笑)

■リックの>>229の質問にたいして
ごめん、ちょっと忘れてたよ、能力者確定してたらその人にまとめ役やってもらうって事
結社員COは複数出てきたときのね。
(284)2006/04/25 21:20:04
見習いメイド ネリー
>>251 ナサニエルさん
理解しました。こちらこそ言いがかりすみません。
(285)2006/04/25 21:20:20
墓守 ユージーン
■8. 占い方法
効率を考えると統一が望ましいです。
いろんな意味でスムーズにことが進むと思うんです・・
(286)2006/04/25 21:21:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/25 21:21:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/25 21:25:10
双子 リック
>>278 モーガン
んー…,選択としてなくはないけど,潜伏のメリット/デメリットを比較したら可能性としてはやっぱかなり薄いと思う.騙りに出てローラーの吊り手数を消費させるほうがデカいと思うから.
(287)2006/04/25 21:25:14
双子 リックは、言いがかり質問に答えてくれた方々,ありがと
2006/04/25 21:30:28
酒場の主人 フレディ
ただいま。
酒場の準備がでね・・・
ローズ、どこで油うってるんだろう?

ってアンケートですね

5 ユージーン
理由はキャロルと似てて、
俺にからんでくれたから。
設定上だけどね。

6 23:00以降なら都合がいいかな。

7 どっちかというと一斉が。

8 統一で。

まあ、こんなカンジです。
(288)2006/04/25 21:30:50
双子 リックは、ってかギルまだー(チンチン
2006/04/25 21:31:37
酒場の主人 フレディは、酒場の準備に手間取ってね。と言おうと思ってた。
2006/04/25 21:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>270 >>273にお答えいたしましょう。

まあセオリックな話なんだけどね。
まず、狂が占い騙りをやる時の事を考えよう。
占い師が真+狂、霊能者が真+狼になった場合、狼は誰が狼だか判ってるわけだから、狂人占い師の意見に合わせやすいのよ。狂の占い師が狼以外に黒を出せば、狼からしたらどっちが偽かは一目瞭然でしょう?

逆に狂人が霊能騙りをやった場合、狂は殆どどっちが真占い師か判らない。だから選択ミスると狼占い師を切り捨てちゃう可能性もあるわけよ。

さらに言えば狂が占い師の場合、いざとなれば狼霊能者は狂占い師を切り捨てて自分だけ生き残る事も可能な訳。

というわけで一般的には狂の霊能者騙りはありだけど難しい、と言われているのです。実際、あたしが体験してきたなかでも占い師騙りの方が圧倒的に多いし。狂った夢を見た時も占い師の真似をしていた・・・気がします。
(289)2006/04/25 21:35:19
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2006/04/25 21:37:02
墓守 ユージーン
それではまた用事があるのでここまでにします・・・
本決定は確認できないかもしれませんが、占い師ではないので大きな問題はないとおもいます・・・
それでは。
(290)2006/04/25 21:37:02
墓守 ユージーンは、とことこと墓地のほうへと歩いていった。
2006/04/25 21:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが霊能者は狼狼の公算が高いと言ってるのには、そういう理由があるわけです。
もちろん、現段階で決めつけてる訳じゃないけどね。

まあ基本的には役職者を占うのはやっぱり意味が薄いと思うよ。だってどっちにしろ灰に狼が2人ないし1人いるわけじゃない?

能力者の中に狼が1〜2人いるのがほぼ確定ならば、後でその人達を全吊りしちゃえばいいわけだし。さきにグレーを占うのが本手じゃないかな?
(291)2006/04/25 21:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>283
占いをばらばらにして進める手法もあるし、そっちの手法がメインの場所もあるけどね。
ただ審問は統一占いベースで皆やってるし、統一の方がいいんでないかね。
(292)2006/04/25 21:41:13
牧師 ルーサー
>>289
納得致しました。
お手数お掛けしましたこと謝罪致します。

しかし・・・占い先を再考せねばなりませんね。
(293)2006/04/25 21:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
ごめんなさいマスター。
パウエルってすげえなあ、って思ってました。
(294)2006/04/25 21:42:07
書生 ハーヴェイは、ジムから戻った
2006/04/25 21:42:18
書生 ハーヴェイ
ふう。
ジムに行っても虚弱体質は変わりませんね・・・。
議事録確認します。
(295)2006/04/25 21:43:19
酒場の主人 フレディ
>>294
たしかに。
もう少しで3試合連続だったのにねぇ
(296)2006/04/25 21:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
潜伏狂がいるとしたら、全然相手にしなくていいと思うけど。
だって狂人からしたらどっちが真かわからんわけでしょ。これだと混乱のさせようがない。潜伏狂が役に立つとしたら、最終日に狼、狂、村人って形で残った場合とかだと思うけど、これだって狼と村人が両方とも狼COしたらどっちが狼かはわからんわけだし。

しかしギルバートこないな・・・しねばいいのに。
(297)2006/04/25 21:48:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。あ、やば、喉が・・・ごほごほ
2006/04/25 21:49:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>291は狼狼じゃなくて真狼だね。訂正。
2006/04/25 21:50:45
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。早速集計に入るわね。ノシ
(298)2006/04/25 21:51:53
隠者 モーガン
再びもどったぞぃ。残りの議題じゃが、

7.結果発表は、まだどちらがあやしいとかないので、一斉が良いと思うのう。
8.交互占いについては、統一の方がわかり易いと思う。いきなり占師が襲われる可能性が0とは、いえないしのう。
(299)2006/04/25 21:56:32
学生 ラッセル
忘れてた、遅れながらも一応・・・・・

■5. 占い希望
ネリーの言うこともだだしいけど、僕は灰占いかな、まぁけっこう鋭い発言もしてるし頼りになるってことで●ネリーで。

■6. 決定時間
22時以降ならいつでも

■7. 判定発表順
一斉希望だね、だけどやっぱ都合とかもあるしその点を考えるのなら
■8. 占い方法
統一をきぼうするよ
(300)2006/04/25 21:56:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/25 21:59:43
雑貨屋 レベッカ
1日目占い希望集計(Summary順)

ハーヴェ 保留
モーガン ハーヴェ >>275
レベッカ 秘密
ヴィン  ネリー >>239
ネリー  ジーン >>249 (白でリック)
ルーサー ローズ >>265
フレディ ジーン >>288
ローズ  ネリー >>252 (次点ジーン)
リック  ローズ >>281
ソフィー ジーン >>255
キャロ  リック >>186
ラッセル ネリー >>300
ギル   未発言
ナサ   モーガン>>187
ジーン  フレディ>>280

と言うわけで300までを集計だよ。
(301)2006/04/25 22:00:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/25 22:01:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/25 22:02:27
踊り子 キャロルは、あわただしく帰ってきた
2006/04/25 22:05:47
踊り子 キャロル
ごめんなさい、今帰ったわ。
鳩、何度か飛ばしたんだけど迷って墜落したり荷物落っことしてるみたいでうまく届かなかったの。

取り急ぎ議事録読んでくるわね。
(302)2006/04/25 22:06:46
雑貨屋 レベッカ
★☆★本決定★☆★ ぴーひゃらら〜

占い方法:統一占い
占い対象:ジーンこと【●ユージーン】

理由 >>301では、ネリーと共に3票の最多票ですが、モーガンがユージーンを狂人ではないかと言っていたのが気になったので、私の票を追加しました。

結果発表:占い師・霊能者共に、【23:10】に同時発表。

ギルバートは、更新前に来る事。   いじょ。
★☆★☆★
(303)2006/04/25 22:07:19
書生 ハーヴェイ
うーん。
■5. 占い希望
ローズマリーさん、でお願いします。

「信頼したい」希望ですね。
(304)2006/04/25 22:08:15
冒険家 ナサニエル
遅くなってスマン、とりあえず議事確認済だ。

>>272 モーガン
回答サンキュウ。確かに狼が灰喰いしてくれれば表に出てる
能力者保護にはなるな、しかし4、5日目まで潜伏は悩ましいぜ。

>>280>>288
そのスタンスは認めた上で敢えて聞くが本当にその希望でいいのか?
(305)2006/04/25 22:08:46
書生 ハーヴェイは、遅くてすみません。と謝った。
2006/04/25 22:09:21
双子 リックは、ちょっと風呂ってくるー
2006/04/25 22:11:43
書生 ハーヴェイ
遅くてスミマセンでした。
リーダーに従います。
一応メモは更新しておきます・・・。
(306)2006/04/25 22:12:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/25 22:12:46
冒険家 ナサニエル
ぎゃぉ、本決定出てたorz
【本決定了解】【23:10発表もオーケイだ】

俺の箱不調の件だがあの後なんとか隣町の農夫に頼み込んで
代替機を貸して貰える事になった。気を揉ませてすまなかったな。
(307)2006/04/25 22:12:47
踊り子 キャロル
>>303

本決定了解よ。
ギルの姿がないのがちょっと気がかりね…。
(308)2006/04/25 22:13:23
冒険家 ナサニエルは、俺も今のうちに銭湯行ってくる
2006/04/25 22:13:27
雑貨屋 レベッカ
決定に際して注意事項だよん。

・まとめ役や決定権者が、占いや吊りをまとめる時間が必要になります。

・今日は多数決だったから時間ぎりぎりまで見れたけど、明日以降は、意見を考慮に入れられないと思います。
自分だけが考えているのではない事を頭の片隅にいれてんね。
(309)2006/04/25 22:14:18
学生 ラッセル
>>308

アーヴァインがいないのもキガカリダー(棒読み
(310)2006/04/25 22:15:39
書生 ハーヴェイ
>>309 レベッカさん
すみません。
もう一回ハリセンお願いします。
(311)2006/04/25 22:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あああああああもう何やってるのギルバート!
ぴきぴきぴきぴきぴきぴき。

>>310
アーヴァインって誰?
エディ・アーバイン?
それとも、アーヴァイン・キニアス?
それともDLソフト?
(312)2006/04/25 22:17:34
酒場の主人 フレディ
23:10
OKです。
>>ナサニエル
まあ、初日だし。
まだ自分の中で情報を整理できてないのが
本音なんだけど・・・
(313)2006/04/25 22:18:18
踊り子 キャロル
>>310

やだわラッセル!アーヴァインは大丈夫よ!
だって鉄の男ですもの!(笑)
(314)2006/04/25 22:19:00
学生 ラッセル
いただろ?
自警団長の・・・・
(315)2006/04/25 22:20:17
雑貨屋 レベッカ
[...は、ピコピコなるハリセンでハーヴェイを殴った。]
[...は、ピコピコなるハリセンでラッセルを殴った。]

もう、actも残り少ないのよ。

・ヴィンセント、ルーサーの二人は、本決定(>>303)確認したら、発言してね。
(316)2006/04/25 22:20:44
見習いメイド ネリーは、ptを温存していた。
2006/04/25 22:22:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>315
そういえばいたねえ・・・。あのオッサン。またどっかほっつき歩いてんじゃないの?
最近は初日犠牲者さんのお世話になりっぱだったから、あのおっさんのことすっかり忘れてたなあ。
(317)2006/04/25 22:22:47
医師 ヴィンセントは、私は帰って来た!
2006/04/25 22:23:47
書生 ハーヴェイ
飴欲しい方はいますか?
能力者のルーサーさんですかね?
(318)2006/04/25 22:24:01
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカ了解です。ぼけーっとみなさんの話を聞いていました
2006/04/25 22:24:02
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
ギルバートさん、来るといいですねえ。。。
(319)2006/04/25 22:24:15
学生 ラッセル
っと、すまなかった。ちょっと席外すね
(320)2006/04/25 22:24:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/25 22:24:47
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/04/25 22:25:31
医師 ヴィンセント
>>303
【本決定了解】
【23:10了解】

ひい、なんとか戻れた
(321)2006/04/25 22:26:15
医師 ヴィンセント
>>245
私に質問が出ていますね
今は手短にしか答えられませんが
対抗を求め、それが無ければ
まとめ役をおねがいしていいかと
(322)2006/04/25 22:30:12
牧師 ルーサー
占い師さん両名おいでになりましたか
喜ばしいことです。

皆さんも気にされてますが・・
ギルバートさんはもう流れていって
しまわれたんですかねぇ・・。
(323)2006/04/25 22:30:34
見習いメイド ネリー
…えーっと、ちょっと考えていたのですが
ギルバートさん突然死の場合、霊能者に通知が行くんですよね。
(324)2006/04/25 22:31:41
雑貨屋 レベッカ
えっと、明日の議題にして欲しい物があったら、今のうちにお願いね。

一応私が考えてるのも幾つかあるけど。
自分が考えやすくするための一斉質問があったらよろしく。
今回出来なかったけど、ネリーの交互占い案みたいにね。
(325)2006/04/25 22:33:56
見習いメイド ネリー
>>324
その場合、判定の発表はいつ行うのか決めなくていいのでしょうか?
(326)2006/04/25 22:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>324
能力者ならね。
(327)2006/04/25 22:34:25
医師 ヴィンセント
>>239 ネリーさんを占いに挙げた場所

しかし、>>211 >>212における
統一占いの提案に対しては疑問を抱いています。
>225で申し上げましたように
統一占いにはメリットを感じないのですが・・

・ネリーさんが挙げたのは相互占い
・アンカー書式ミスってる

Q:ヴィンセントさんに質問です、なんでそんなに
うっかりなのでしょうか

A:もう救いようが無いので聞かないで
(328)2006/04/25 22:34:43
雑貨屋 レベッカ
>>324 ネリー
本決定を読んでね。

【霊能者も一斉発表】だよん。
(329)2006/04/25 22:35:47
踊り子 キャロル
>>326

本決定で
>>303
結果発表:占い師・霊能者共に、【23:10】に同時発表。

ってなってるから、23:10だと思ってたわ。
(330)2006/04/25 22:36:09
医師 ヴィンセント
>>324
役職者のばあいそれだけではないです

霊能者は、「突然死で死んだ人」「処刑で死んだ人」が人間だったか人狼だったか判別出来ます。

■突然死の処理がよく分かりません
 突然死したのが占い師の時→霊能者に通知
 霊能者の時→占い師に通知
 狂人の時→人狼に通知
 (聖痕者の時→霊能者に通知)
となっています
(331)2006/04/25 22:36:20
牧師 ルーサー
>>329
突然死にまで頭が回っておりませんでした。
23:10にCO致します。
(332)2006/04/25 22:38:49
見習いメイド ネリー
>>329>>331
あら、失礼。うっかりしてました。

レベッカさん、うっかりに効く薬を何とか手に入れてください。
(333)2006/04/25 22:40:06
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/04/25 22:41:14
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/04/25 22:42:33
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/04/25 22:43:48
雑貨屋 レベッカ
と言うわけで能力者のみんなも気がついちゃったから、追加決定だすよん。

★☆★追加決定★☆★

ギルバートが突然死した場合、【ギルバートから能力者の通知が来たかどうかも一緒に発表】する事。

★☆★☆★

能力者の線は無いっぽいけど、一応よろしく。
(334)2006/04/25 22:44:36
牧師 ルーサー
またしてもACTミス。。
>>レベッカさん
わたしにもうっかりに効く薬を下さい。
次の悪霊退治が心配になってきました。
(335)2006/04/25 22:45:28
学生 ラッセル
ただいま。更新は23時だよね?
(336)2006/04/25 22:46:06
双子 リック
遅れた.おつかれさま>レベッカ
【本決定了解ー】
(337)2006/04/25 22:46:07
学生 ラッセルは、忘れてた【本決定了解】
2006/04/25 22:46:54
酒場の看板娘 ローズマリー
了解でやんす。
(338)2006/04/25 22:48:39
冒険家 ナサニエルは、銭湯から戻ってきた。
2006/04/25 22:49:23
隠者 モーガン
本決定了解じゃ。
(339)2006/04/25 22:50:02
雑貨屋 レベッカ
遅くなったけど、今日仕入れてきたもの一覧。

「シャネルの666番」「レズドルンリンクル」「EHCの口紅(深紅色)」
「引き手の小槌」
「うっかりする薬」「風邪薬」

なんかちょっとずれてるわね…。どうしたものかしらね。
(340)2006/04/25 22:53:18
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/25 22:53:21
踊り子 キャロル
シャネルの666番?!

あの、その香りの凄さゆえに嗅いだ者が魔道に落ちてしまうという(笑)伝説の香水ね…!
凄いわ、レベッカ。
(341)2006/04/25 22:54:56
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/04/25 22:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
軽く離席します
(342)2006/04/25 22:56:22
書生 ハーヴェイ
ゲホッ、ゲホッ・・・。
風邪ならいいんですが・・・。
ここ数年こんな調子ですし・・・。
(343)2006/04/25 22:57:06
牧師 ルーサー
またっ?!
ハーヴェイさんありがとうございます。

>>レベッカさん
切実な願いです。早くクスリを・・。
(344)2006/04/25 22:57:24
見習いメイド ネリー
うっかりする薬。。。さっき飲んでいたフルーツ牛乳と同じ壜だわ。まさか!!
(345)2006/04/25 22:57:56
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに「うっかりする薬」を勧めてみた。
2006/04/25 22:58:21
冒険家 ナサニエル
ルース相槌打ちすぎ(笑)
(346)2006/04/25 22:58:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
16
41
36
30
32
9
27
32
22
23
22
0
24
15