人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : 4日目 (1)
学生 ラッセルの占う対象が、隠者 モーガンに自動決定されました。
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、7人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに襲いかかった!
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントを護衛している……
しかし、その日医師 ヴィンセントが襲われることはなかった。
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の6名。
美術商 ヒューバート
霧深いなぁ
2006/04/25 23:03:24
美術商 ヒューバート
守護・・・・・・・・・・・
(0)2006/04/25 23:04:01
ちんぴら ノーマンは、あ〜 そうか 例のアレはカ・ノ・ジョかよ!
2006/04/25 23:04:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…ええと。

…な ん で マ ン ジ ロ ー さ ん が 襲 撃 さ れ て る の か し ら!?

…ここはマンジローさん鉄板守護でしょうに…orz
2006/04/25 23:04:29
医師 ヴィンセント
って……ああ,考え得る最悪のケースの一つが;
(1)2006/04/25 23:04:51
のんだくれ ケネス
マンジロー・・・orz
(2)2006/04/25 23:04:53
ちんぴら ノーマンは、ネタですが、▼ハーヴ(ry 
2006/04/25 23:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
…と、とにかく。
マンジローさん、ラッセル君、いらっしゃい。お疲れ様。
2006/04/25 23:05:06
異国人 マンジロー
・・・あれか・・・セシリア守護か?
2006/04/25 23:05:28
書生 ハーヴェイ
何故――――守護者は一体―――
(3)2006/04/25 23:05:37
美術商 ヒューバート
まぁこれでほぼ確実なのがセシリアが守護だったということなんですかね・・・

流石にマンジを今日守っていないってことはないような
(4)2006/04/25 23:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
…というか、占い師真狂だったって事実にもびっくりね…
2006/04/25 23:06:23
異国人 マンジロー
む、ローズ・・・居ったか
なんとも不甲斐無い事だが犬神に食われてしまった
2006/04/25 23:06:36
ちんぴら ノーマン
マンジローさん・・・。(絶句
(5)2006/04/25 23:06:39
のんだくれ ケネス
>>4
だとしたら確実にハリセンだ。
(6)2006/04/25 23:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
セシリアちゃんは村人らしいわよ?
…という事は、まだ生きてるのね…
2006/04/25 23:07:29
美術商 ヒューバート
セシが守護だとすると
狼はまだ2匹フルでいるという事になりますね
(7)2006/04/25 23:07:42
隠者 モーガン
風呂出たぞ!!!!

ななな!!

マンジローどのぉぉぉ
(8)2006/04/25 23:07:51
異国人 マンジロー
う、また敬称を・・・
気が緩んで居るな・・・
2006/04/25 23:07:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
ふふ…そんな事を言ったら、先に食べられちゃった私の立場が無いじゃない(にっこり)
2006/04/25 23:08:42
異国人 マンジロー
ぬ・・・守護生きていても意味がな・・・
いや、頑張ってくれるさ・・・多分・・・
2006/04/25 23:08:44
医師 ヴィンセント
本気でセシリア守護なのですか……?
一番考えたくなかった可能性がorz
(9)2006/04/25 23:08:49
のんだくれ ケネス
なんてこった・・・、まとめ役ナシの灰合戦に突入かい・・・orz
(10)2006/04/25 23:09:28
隠者 モーガン
マンジローさんガードセット間に合いませんでした・・

ハリセン賞です。。。わたし
2006/04/25 23:09:58
異国人 マンジロー
いや・・・その・・・そういう意味では・・・

あー、そのー当たり前だが、ラッセルは人間だったのだな
真狂と言ってるからには
2006/04/25 23:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…冗談よ。

…ええ、ラッセル君は人間ね。
その口ぶりからすると、やっぱりマンジローさんが真だったのかしら?
2006/04/25 23:11:53
美術商 ヒューバート
しかもミスは許されないみたいですね
(11)2006/04/25 23:12:05
書生 ハーヴェイ
また今日も―――否、これからはまとめ役不在で人狼と戦わないといけないのか。

ヒューバートさんの云うように人狼が二匹とも健在である可能性が高い。多数決は人狼の組織票を考えると有効ではないが――――他に手立てはないものか。
(12)2006/04/25 23:12:19
異国人 マンジロー
ふむ・・・守護不在と確信されている事が追い風になれば良いが・・・
今日は占い先を守っていたのかも知れぬな
ならばナイス・ミスリードだ、医師・・・ミスリードしてどうするよ・・・
2006/04/25 23:12:30
美術商 ヒューバート
■1:吊り希望
■2:本日の襲撃
■3:グレースケール

あと必要な欄はなんでしょうか?
(13)2006/04/25 23:14:02
書生 ハーヴェイ
真逆、本当にセシリア守護者とは――――。
(*0)2006/04/25 23:14:38
医師 ヴィンセント
正直自分食いを狙ってたのですが;
早くラクにして欲しかったorz
(14)2006/04/25 23:15:01
書生 ハーヴェイは、議事録を読んで議題を*考えるよ*
2006/04/25 23:15:28
異国人 マンジロー
墓下でラッセルと論戦するのも面白いと思っているが・・・
素直に役職を言ったほうが良いか?
俺としてはどっちつかずで居たい気もするのだが(苦笑
2006/04/25 23:16:00
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、今日はこの辺で落ちるよ。

明日は昼間も表に顔を出す予定だ。
(*1)2006/04/25 23:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
決め打ちをすればいいんじゃないかしら?
2006/04/25 23:16:22
異国人 マンジロー
俺が真なら見たまんまだな
ラッセルはあまりにも狂人過ぎて何も言うことが無い

俺が偽ならラッセルがものすごいことになる(笑
リアリティが無いかも知れんなぁ

まぁ、ローズがどぉしてもと言うなら話しても良いぞ?
2006/04/25 23:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そうね…私としても、狼探しを楽しみたい所だし…
まあ、そのあたりはお任せするわ。
2006/04/25 23:17:42
ちんぴら ノーマンは、チラホラとオラの中で黒2連続引き説も浮上!?
2006/04/25 23:17:45
美術商 ヒューバート
>>13
グレースケールと書きましたが
現状を考えてグレスケのほかに狼予想ペアを
明記して下さい
(15)2006/04/25 23:18:38
文学少女 セシリア
私は只の村人ですよー。
って・・・両方占い師が墓下に来てしまいましたね?
2006/04/25 23:19:19
医師 ヴィンセント
んと,自分が疑われることを承知でいいます。
守護者COとかって,この場でもまだナシですかね?

ボケ守護者なのか守護者吊ってしまったボケなのかは……墓下まで持っていった方がよいのでしょうか。。。
(16)2006/04/25 23:19:28
美術商 ヒューバート
おやすみなさい、ノーマンがゆれているのでしっかり洗脳したいですね
(*2)2006/04/25 23:19:53
隠者 モーガン
おじーちゃん思考能力低下じゃ

本日の吊り筆頭と言われても反論できぬ。。

早朝アンケート回答(恒例じゃな)する。
(17)2006/04/25 23:19:55
異国人 マンジロー
>ローズ
承知

正直言うとお役目ごめんで気が抜けた・・・
2006/04/25 23:19:56
異国人 マンジロー
セシリア、御晩だな
2006/04/25 23:20:36
文学少女 セシリア
初心者は村人が無難と書いてあったので、素直に村人にしました。吊り回数を無駄にしてしまってごめんなさい。
仮に私が守護者なら意地でも生き残りました。
2006/04/25 23:20:44
ちんぴら ノーマン
>>13 あ〜 ちょっと忘れてたんっすけど、

ハーヴェイさんがなぜ初吊であんなにあがいたのか、
聴いてみたイッス。
(18)2006/04/25 23:21:13
文学少女 セシリア
マンジローさん、お疲れ様でした。
守護者は一体誰なんでしょうね?

まさかモーガンさん??
2006/04/25 23:21:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…昨日までは守護者はハーヴェイさんかと思っていたのだけれど…違ったみたいね。
ハーヴェイさんが守護者なら、発言内容からしてここでマンジローさん守護以外を考えるかしら?
…むしろ、モーガンさんが守護者というのが一番しっくりくるかしら。次点はノーマンさんかしら。
2006/04/25 23:21:40
異国人 マンジロー
しかし・・・今日が天下分け目の関が原だな
狼は確実に二匹居る

俺真が揺るがなければ勝利は動かなかろうよ
2006/04/25 23:21:56
異国人 マンジロー
>>16ヴィンが守護臭いかも知れぬ
2006/04/25 23:22:26
文学少女 セシリア
守護者COは悪手ですかね?
この混乱を回避する為には、役職者を吊る訳にはいきませんし・・・騙られたらお仕舞いですが・・・
2006/04/25 23:22:43
異国人 マンジロー
モーガンなら俺はエライ相手を問い詰めていたことになるなぁ(苦笑
だから守られなかったのか?(爆
2006/04/25 23:23:17
文学少女 セシリア
二日連続で能力者守護しなかったのは、何故でしょうか??というか、誰を守護してるのかしら??
2006/04/25 23:23:47
ちんぴら ノーマン
>>16 ン・・・ あってもいいっスけど
その人は今日吊りに挙げると思うっスよ。
(19)2006/04/25 23:24:11
異国人 マンジロー
状況的にセシリア守護の可能性が高い
ここでCOさせたとて信じるに値する理由がまるで無いのだ

ただ、俺真を前提にヒューとハーヴは有りかも知れぬな
2006/04/25 23:24:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
吊り回数を無駄にしたのは、むしろ私の責任だと思うわ。
…ちょっと正気を失ってたのかもしれないわね…(何
2006/04/25 23:24:36
文学少女 セシリア
私怨で守護されないなんて・・・orz
じゃあ違うのかな?誰だろう?
2006/04/25 23:24:39
美術商 ヒューバート
というか予想外だったのが
>>3:85↓actで守護を匂わせて襲撃受けようと思ったのに
直でマンジに行くんですか・・・
(20)2006/04/25 23:25:57
文学少女 セシリア
守護者セシリアだと思われているなら、尚の事、能力者を守護しないと・・・
守護者さんの意図が読めません。
2006/04/25 23:26:12
異国人 マンジロー
失念していた
ローズとセシリアもお疲れ様だ
二人とも頑張っていたのは見て取れた
・・・セシリア吊りに反対しなかったわけだが

いきなり花を失うとは・・・狼は衆道の気があるやも知れぬな

すると・・・ケネスのスルメを反対から喰い居ったノーマンが怪しいやも知れぬ
2006/04/25 23:26:48
異国人 マンジロー
>>20 ヒューそれ非COだから
2006/04/25 23:27:41
医師 ヴィンセント
そうなんだよなあ……一人守護者COがあったら狼も控えると思うし,単独COじゃ狼吊りにもならん。
そして気づく。偽でも守護者COしそうな人がいないorz
(21)2006/04/25 23:28:48
美術商 ヒューバート
セシ守護は1%ぐらいしか考えてなかったので
ちょっと気分転換に二度風呂へ
(22)2006/04/25 23:29:21
異国人 マンジロー
>ローズ
うーむ、セシリアは普通に怪しかったからなぁ・・・
いかにも白いものは吊りまでは持っていかんし、やや怪しいなら占うしなぁ

ローズの決定は決して間違っていなかったと思うぞ
間違っていたのは守g・・・

そもそも決定を承認したものもその責任を負うべきだ
2006/04/25 23:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
守護COねぇ…狼側が灰に一人しか居ないという確証があるのなら、良い手だと思うわ。
実際、占い師3COになったら吊り回避守護COを認めるつもりだったし。
…ただ、この状況じゃあ混乱するだけかしら…
2006/04/25 23:30:53
異国人 マンジロー
今6人であろ?
吊り間違うと非常に危険なので・・・
情報を増やしたい気もわからぬでは無いが、ノイズになると思うなぁ
2006/04/25 23:32:10
のんだくれ ケネス
>>21
仮に狼がノコノコ出てきてローラーしようにも、先に狼吊らないと負けだしな。
議論が混乱するのが関の山のような気がするが・・。
(23)2006/04/25 23:32:26
学生 ラッセル
すいません。

ラッセルです。
僕がリアル占い師でした。
本当にごめんなさい、特に村人のみなさん。

今、自分の女にリアルでしばかれてます。

いまさっきまで電話してたんですが今着いたみたいです。


初心者の鉄則として、かなり近い人間にも言わなかったんですが時と場合によりけりということですね。
2006/04/25 23:33:28
医師 ヴィンセント
困ったな。わたし灰だし,吊られたらまず負ける……。
セシリア守護でなければ,自爆覚悟でも守護者COしそうなものだが,それらしい様子が見えない……。

本気でラッセル真とか? おいおい;
2006/04/25 23:33:37
のんだくれ ケネス
うーん、セシ守護は狼も想定してなかったと思うのだが・・。
(24)2006/04/25 23:34:37
異国人 マンジロー
ラッセルお疲れ
初心者何?・・・と言うかだ
初心者でなくとも話してはいけぬぞ?
そして・・・女人を蔑ろにして遊んでおれば芝枯れて当然であろうよ@溜息
2006/04/25 23:35:07
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにセシリアちゃんは怪しかったけれど…
…本当の事を言えば、あの時点で吊りたくは無かったわね。
ただ、やっぱり疑われすぎている所から吊らざるを得なかった、というのが正直な所ね。
2006/04/25 23:35:26
異国人 マンジロー
(セシリアは審問慣れしていないのは一発でわかったし、ラッセルも不慣れと思ってたけどなー)
2006/04/25 23:35:43
異国人 マンジロー
どの道、ラッセルが
 ランダムで占っちゃいましたー、てへ♪
とか言ってる時点でいろいろ破綻してたからな@遠い目
2006/04/25 23:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君、お疲れ様。
…あんまり彼女をほったらかしにしちゃ駄目よ?
2006/04/25 23:37:12
異国人 マンジロー
う、誤字・・・疲れてるなぁ・・・
2006/04/25 23:37:47
医師 ヴィンセント
うーん,セシリア=黒は,自分の中ではラッセル=偽とつながってたんだよなあ。
それがまさか守護だとしたら? ラッセル真を信じろと? 。。。。。
2006/04/25 23:38:23
のんだくれ ケネス
俺も気分転換に風呂に入ってくるぜ。
(25)2006/04/25 23:39:04
異国人 マンジロー
(何か・・・ローズといっぱい話せて和む・・・上ではお役目に追われてなぁ・・・まぁ・・・昔の武士の侍だし・・・あえて距離をとっていたわけだが・・・)
2006/04/25 23:39:17
学生 ラッセル
すいません。
アンカーの付け方なんかから僕が初心者なのは明白でしたよね。
ゲームを壊してしまって本当に申し訳ない。
2006/04/25 23:39:44
医師 ヴィンセント
はぁ,本気でセシリア守護だったなら,100%戦犯は私だわ; むー。
2006/04/25 23:40:00
異国人 マンジロー
んー、初心者でも狼でも何でもなるから
 初心者だなー、でも、手加減してたら負けるからー
とか、真面目にやっておったよ?
2006/04/25 23:40:45
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。やっぱ欠けているものがあると思ったら、
ハーヴェイさんがオラたちをどう思っているか、
ここまでほとんど出てきてないっス。
(26)2006/04/25 23:41:46
医師 ヴィンセント
数%の可能性を信じて,灰の中から狼をあさってみるか。
ラッセルの鬼ヅモを信じて,ハーヴェイとヒューバートを吊るか。

orz
2006/04/25 23:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…真面目な方なのね。

そういう所、けっこう好きよ?
…なんてね(くすくす)
2006/04/25 23:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
まあ、最初は誰でも初心者なのだし。
気にしなくていいと思うわよ?
2006/04/25 23:42:43
異国人 マンジロー
[ピシッっと音を立てて固まった]
2006/04/25 23:42:55
異国人 マンジロー
そそそそ・・・のなんだ・・・
健気だなーとか・・・
・・・ちょっぴりおっちょこちょいなところも・・・可愛いなーとか・・・
いやいや・・・あー・・・・
2006/04/25 23:43:47
異国人 マンジロー
[激しくうろたえている様だ]
2006/04/25 23:44:07
医師 ヴィンセント
わたしは寝て頭を冷やすことにするよ……。
ううう,おやすみ……。
(27)2006/04/25 23:44:13
異国人 マンジロー
こほん・・・

>ラッセル
アンカーとか言うよりなー
全般的な気配もそうだが・・・
最後の説得とか・・・村人の心をゲットするのに慣れてないなーっと
心情論だけでは動かんのよ
2006/04/25 23:44:41
ちんぴら ノーマン
昨日はハーヴェイさんからの考察、ほぼ皆無・・・。
ン〜、サボり・・・? ならば真偽問わず、
▼ハーヴェイさん
ッスね、このままだと。
(28)2006/04/25 23:45:13
ちんぴら ノーマンは、寝るとするッス。
2006/04/25 23:46:21
異国人 マンジロー
ほー、ノーマンがハーヴェイを疑いにかかったか
だがな、真偽を問うて吊れ・・・
2006/04/25 23:46:30
学生 ラッセル
マンジローさんにお会い出来たのは正直本当に勉強になりました。
どういう風に偽ると皆の信頼を得られるかという(笑)。
いや、完全な初心者として強い文句も言わずにお付き合い下さったことは本当に嬉しいっす。
2006/04/25 23:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
…それにしても、ラッセル君真として考えると、随分面白い発言があるわね。

>>2:89のヒューバートさんの発言…随分と意味深じゃないかしら?
2006/04/25 23:47:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
やっと素の表情が見えたわね。
…ふふ、可愛い…
2006/04/25 23:48:54
異国人 マンジロー
>ラッセル
断じて言うが、俺は真占い師として振舞った
真偽を問わず同じ行動をとるぞ
信頼を得る為の行動とはそういうものだ
2006/04/25 23:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんはずっとこんなスタンスよね。
あまりに掴み所が無かったから、早めに吊るか占うかしておきたかったのだけれど…
2006/04/25 23:50:04
異国人 マンジロー
ラッセル真視点か?
俺は俺とその他の二人を叩き潰さずとも攻め立てる自信が有るぞ?(マテ
2006/04/25 23:52:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
マンジローさんの言うとおりね。
真でも偽でも、結局信頼を得られなければ駄目なのは一緒なのだし。
その点で言えば、マンジローさんはかなりの腕前ね。
…どこかに不審点があったと思うのだけれど、それすら忘れる程に…ね。
2006/04/25 23:52:55
異国人 マンジロー
>ローズ
・・・からかうものではない

俺は・・・一介の素性も知れぬ流れ者で・・・狂っておるかも知れぬのだぞ?
2006/04/25 23:53:06
学生 ラッセル
今更嘘もつきませんよ。
僕がインチキ真占い師でマンジローさんが狂人です。
ただ、客観的に見てマンジローさんが的確な発言がをしていたのは事実だと思います。

本当に勉強になります。

ちなみに僕のリアル事情ですが実は今ちょっと微妙です(笑)。

彼女の家に向かっているんですが…。
それこそローズマリーさんやマンジローさんからの言い訳の仕方が聞きたいですよ(笑)。
2006/04/25 23:54:27
のんだくれ ケネス
ふ〜、いい風呂だった・・。
で、思ったんだがやっぱり真占はマンジローだろうな。
マンジロー狂の場合、ラッセルより信頼度で圧倒的に勝ってたあの状況なら、襲撃せずに生かしておくと思うんだ。
(29)2006/04/25 23:55:52
異国人 マンジロー
発言には論拠を添えることだ
それにより説得力が増し、質問を受けてぼろが出る可能性が減る
自分の発言を自分で見直し突っ込みどころがあるかチェックするのだな

そして、人は納得したいものだ
それが自分に不利であれな
そういう言葉をうまく返してやることが信用を得る一番の道だ
これは俺もうまく出来ているかわからぬが
2006/04/25 23:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…ふふ。そうね、そうかもしれないわね。
でもね…狼を見抜く目は無くても、人を見る目はあるつもりよ?
2006/04/25 23:56:10
異国人 マンジロー
>ローズ
・・・うれしい言葉だ・・・
正直・・・全てが終わったら、犬神の横っ面を張ってやる気満々だった・・・
2006/04/25 23:58:03
異国人 マンジロー
>ローズ
俺などまだまだよ・・・
世の中・・・エライやからがうようよしておるからな・・・
2006/04/25 23:58:33
学生 ラッセル
>ローズマリーさん

完全に僕の勉強不足です。
勿論マンジローさんの凄腕は認めますがこれから人狼世界に入っていくとすると本当に気が重い…orz。
2006/04/25 23:58:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
ええと、古くから伝わるいい諺を教えてあげる。

「リアル大事に」

…こういう事を言うのもアレだけれど、結局これはゲームなのだから、それで生活に支障が出たら本末転倒でしょ?
2006/04/25 23:59:01
異国人 マンジロー
>ラッセル
誠意を持って謝れ
他に何か必要か?
小賢しい言葉を振り回す事だけが、信頼を得る術ではない
2006/04/25 23:59:26
異国人 マンジロー
さて・・俺は引けなければならぬ
正直・・・心底名残惜しいのだが・・・
2006/04/26 00:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
謙虚なのね。
…ふふ。貴方になら、騙されても悔しくないわね。
2006/04/26 00:01:03
異国人 マンジロー
ローズ・・・
俺は・・・いや・・・

[小さく溜息をついた]

・・・また後でな
2006/04/26 00:02:06
のんだくれ ケネス
てなわけで、『ヒュー&ハーヴ』は白と決め打っても問題ないんじゃないか?
(30)2006/04/26 00:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
大丈夫よ、私ですらこのゲームに参加出来ているのだから。
必要なのは、全力でこのゲームを楽しもうとする意志と、そして他の参加者を尊重する心。
この二つさえあれば、きっとうまくいくわ。
2006/04/26 00:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…ええ。また、ね。

[...は、マンジローに小さく手を振った。]
2006/04/26 00:04:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…ケネスさんはやっぱり白いわね…どうやったらこんなに白く振舞えるのかしら。
2006/04/26 00:05:12
のんだくれ ケネス
>>29に補足
マンジロー狂と仮定すると、彼視点では『ヒュー&ハーヴ』は黒確定だな。
で、この二人はすでにマンジローが白を出しているから、『狼に黒出し』とかいう大チョンボもやらかす心配は無いわけだ。
狼にとっちゃ、マンジロー狂は生かしておいた方が明らかに得なはずだ。
(31)2006/04/26 00:07:49
のんだくれ ケネス
>>15↑act
あんなにラッセル偽を主張していたのに、なんでラッセル真説が急浮上するんだ?
ラッセル印象が逆転する根拠でもできたのか?
(32)2006/04/26 00:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
まったくその通りよね…
付け加えるなら、何故GJの危険を冒してまでマンジローさん襲撃に踏み切ったのか…という点かしら。
…ハーヴェイさんとヒューバートさんが狼だとしたら、これほど厄介なものは無いわね…
2006/04/26 00:12:35
学生 ラッセル
いや、今回(僕にとっての初回)はある程度リアルをも犠牲にするつもりだったんですよ。
正直力不足で不甲斐ないですが。

>マンジローさん(そして皆さん)
本当に謝っても謝りきれないです。自分はまだまだでした。本当に申し訳ない。

ただ、絶対今後には活かします!
2006/04/26 00:14:00
ちんぴら ノーマンは、.o0(zzz・・・たくさん書いてくれっス。朝から回答するっス。)
2006/04/26 00:14:53
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/26 00:16:12
学生 ラッセル
っていうか墓場の皆様にはご報告。

【ヒューさんとハーヴさんの黒はリアル確定です。】
2006/04/26 00:16:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
うーん、その意気込みは嬉しいのだけれど…(汗
まあ、いきなり占い師なんて重要な役を割り振られたのも大きいのかしら?
…あまり根を詰めすぎないようにね。
真摯に向き合っていれば、結果なんて後から付いてくると思うわよ?
2006/04/26 00:19:04
学生 ラッセル
本当に初心者占い師でしかも有り得ない確率の鬼ヅモであったことをちょっと怨みます…。
2006/04/26 00:19:08
学生 ラッセル
特にローズマリーさん、自分視点で確定白だったのにほとんどお手伝い出来なかったことを本当に申し訳なく思います。
2006/04/26 00:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、鬼ヅモ自体はちょくちょく見るから、そんなに変とは思わないけれど…
実際、15人村で初回から3連続で狼を吊った、って経験もある事だし。
2006/04/26 00:23:33
のんだくれ ケネス
ヒューバートが白か。
正直味方で良かった。
どうか彼が▼ケネスとかしませんように(;--
2006/04/26 00:24:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、そんな事気にしなくていいのよ?
それに、初参加としては、悪くなかったと思うわ。
…まあ、>>1:315にはちょっと泣かされたけれど…(汗
2006/04/26 00:25:30
異国人 マンジロー

ラッセルは腹芸を見切れるようになると良いかもな(苦笑

後な、そもそもランダムとかにならなければ良かったわけで
運のせいにしてはいかんな〜(笑
2006/04/26 00:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…さて、私もそろそろ寝るわ。
皆さん、お休みなさい。良い夢を。
2006/04/26 00:34:45
異国人 マンジロー
(
 今日はもう来る気は無かったのだがちょっとだけ
 >ラッセル
 "ある程度リアルをも犠牲に"って、あのな?
 何かを犠牲にして得られるものなど・・・というだろう?
 それも自分以外の誰かに影響するなら噴飯ものだ
 履き違えてはいかん
)
2006/04/26 00:50:36
のんだくれ ケネス
>ノーマン
寝る前にもう一つ質問を書いとく。
>>3:106
『だから例えばオラとジィさんが人狼ならその二人は吊らんっスよ・・・。』
って書いてあるんだがこれの意味がわからないので教えてくれ。
このあとでこの発言を受けて『ちょっと違うが〜』とか言ってるが、どこが違うのかも合わせて答えてくれるとうれしい。
(33)2006/04/26 01:37:02
文学少女 セシリア
マンジローさん>
審問慣れしていないの、やっぱり分かりますよね・・・
ハア…アンカーの付け方もやっと分かってきたんですが・・・遅かったようです。

そしてラッセルさんが真占でしたか・・・。
ん?じゃあハーヴェイさんと、ヒューバートさんは人狼なんですね。わーい当たった!!
2006/04/26 01:47:31
文学少女 セシリア
ninjin国と違って、すぐに夜が明けなくて驚きましたが・・・。沢山話せるだけ、審問の方も楽しいです。
2006/04/26 01:49:50
文学少女 セシリア
片黒出し→吊りは定石だと思ってましたが、残っているのですねぇ。
2006/04/26 01:51:25
文学少女 セシリア
と、言う事は守護者は・・・何を狙っているのかサッパリ分からない訳ですが・・・。

GJ狙いでもなく、占い師を守護している訳でもなく、表は能力者を失い疑心暗鬼・・・。
片黒出しを吊るしかないので、村は勝てるのかな?
2006/04/26 01:53:32
文学少女 セシリア
ラッセルさん>
私もメガネっ子好きです♪
2006/04/26 01:54:00
文学少女 セシリア
どこの国でも【リアル大事に】ですよ。
ふぅ・・・
2006/04/26 02:00:00
学生 ラッセル
とりあえずリアル問題は切り抜けました(笑)。
ご心配をおかけしました。
2006/04/26 06:25:39
隠者 モーガン
グーテンモーゲンじゃ

ケネスはマンジロー真決め打ったようじゃの
よーし!じいちゃんも、マンジロー真決め打っちゃうぞ
ついでにセシリア守護者決め打ちじゃー
(34)2006/04/26 06:47:32
隠者 モーガン
・・・とすると、、、

狼2生存
灰:ヴィンセント・ケネス・ノーマン・ワシ

ヴィンセント→マンジロー真流れの中で結果を恐れて襲撃?
はたまた、ワシみたいに恐れて襲撃?と思わせる作戦?
1番の注目株じゃな。
(35)2006/04/26 06:53:24
隠者 モーガン
ノーマン→これと言った穴が無いんじゃよ

ケネス→今日1番早くマンジロー真決め打った人物じゃったか?
あまり黒印象無いのぉ

あれ?。。。
狼2生存・・・
ヴィンセント狼と仮定して残りは。。
ワシ!?ワシなのか??
そんなバカな!!

いかん、、錯乱してきた
(36)2006/04/26 07:03:47
隠者 モーガン
再考する・・。

少し時間もらうぞぃ(夜顔出し)
(37)2006/04/26 07:17:09
ちんぴら ノーマン
ウイッス!
(38)2006/04/26 10:39:31
ちんぴら ノーマン
>>33 オラが出した例が間違ってたンだ。すまんが、これとこれを受けて言った事についても忘れてくれ。
(39)2006/04/26 10:42:51
ちんぴら ノーマン
まずな、この状況でサボってるような村人は
吊るべきと思わないか、ケネス?

だが実際、ハーヴェイさんは人狼だろうがナ。
(40)2006/04/26 10:47:21
ちんぴら ノーマン
ンで、>>29のことなんだが、発想を変えてみてくれ。
オラ、ジィさん、ケネス、医師のうち2名が人狼だとしよう。

 
(41)2006/04/26 10:57:54
ちんぴら ノーマン
そうするとマンジローさん偽なんだが、
一度のGJでオワっちまうんだぜ。
なのに偽占い師を喰いに行っちゃうか?
(42)2006/04/26 11:00:59
ちんぴら ノーマン
あ、ちゃうなマンジローさん真だ。(笑>>41
(43)2006/04/26 11:02:26
異国人 マンジロー

ノーマン…
村人吊ったら負けだし、セシリア忘れてる…
2006/04/26 11:19:46
ちんぴら ノーマン
ンで、>>31だが、書生と美術商の二人狼だとして偽占い師を襲撃するのはおかしいってことなんだが、オラは本当に喰っちまうつもりはなかったと思ってる。
普通は守護がいると思うからな。
GJ発生を狙ってみたら喰えちゃった、みたいな。
事故みたいなもんだろうよ。
(44)2006/04/26 11:20:46
書生 ハーヴェイ
今日は。こんな状況ですまないのだが夜、此処に来ることがかなり遅くなりそうなんだ。夜明けまでには戻ってくるつもりだが、どうなるか分からないので無理をして今顔を出しにきた。

そして、どうやらノーマンさんが僕を疑っているようだね―――非常に残念だ。

僕を疑う理由は僕吊りを回避したことと昨日の灰考察を出していなかったことだね? これだけで疑われるとは驚きだな。

まぁ、昨日の時点での皆の印象は後で出すよ。

それで、僕吊り回避の件だが、あそこでの僕吊りが真占い師をかなり危険に晒す行為だからとさんざ説明したはずだよ。確かにいずれ人狼も占い師襲撃をしないといけないのだが何も初日に襲わせる隙を作る道理もないだろう。真占い師と人狼一匹の交換は人狼側が充分だと云う。仮にラッセル君が人狼だとしても、村人・真占い師と人狼一匹の交換は人狼には有益だが我我村人側には不利でしかない。ましてや、あの時点でも僕はラッセル君を狂人だと思っていたから当然承諾できるはずもない。
ローズマリーさんもそう考えて仮決定を覆したのではないかな?
(45)2006/04/26 11:32:50
書生 ハーヴェイ
――――読まれているっ!
(*3)2006/04/26 11:35:04
書生 ハーヴェイ
>>44
一応目に入ってきたから反論しておくよ。

仮に僕とヒューバートさんが人狼なら故意に襲撃を失敗させれば善かったんじゃないかな?これなら確実にマンジローさんを失わない。

それにだ。占われていない四人の中に狼が二匹居るとすればかなり切羽詰った状況だ。隠れ蓑は狭い。のんびり守護者狙いの襲撃をしている暇はないだろうね。かなりの賭けでもマンジローさんを襲撃しないと後がない。
(46)2006/04/26 11:49:49
ちんぴら ノーマン
ン・・・。
今のところ、ハーヴェイさんと話すことはぶっちゃけ無いっス。
医師、ケネスとジィさんの意見を待つとするっス。

んじゃ、ラッセルさんたちの墓参りに行ってくるっス。
(47)2006/04/26 11:57:34
書生 ハーヴェイ
――嫌われたものだね。

それじゃあ、僕はもう暫く議事録を読んでいるよ。
(48)2006/04/26 11:59:21
異国人 マンジロー
さて・・・俺から見てもかなりノーマン黒いんですけど・・・
2006/04/26 12:22:03
書生 ハーヴェイ
それでは昨日の分の灰印象です。

モーガンさん:先ず、灰吊りを提案していたのが目を引きますね。自分が狼なら迷わず▼ラッセルにするという発言の裏には「だから自分は人間だ」と云う意図があるのは間違いないでしょう。しかし、昨日はほぼ確実に▼ラッセルだったはず。モーガンさんの提案が採用されていた可能性は低い。単なる白要素稼ぎとも見えますね。昨日のマンジローさんのやり取りで「思ったことは飲み込まず口に出す」と仰っていますが、それを相手に説明する気は見受けられませんね。もし▼ラッセル君で無ければ吊り候補に挙げていました。

(ヴィンセント先生の分は昨日の占い希望を見てください)

ノーマンさん:昨日はかなり早い段階でラッセル君偽と決め打っていましたね。どうやら御自身の閃きを信じ突き進む性格のようですね。思った意見を思ったまま仰っている。その素直さが人狼らしくないと昨日の段階では考えていたんですがね―――
(49)2006/04/26 12:26:23
書生 ハーヴェイ
ケネスさん:自分が考えやすい状況を作りたいという意思は白要素ですね。真剣に悩んでいる村人のように見えます。ただ現状誰からも疑われていない状況は潜伏狼なら完璧なんですが――。しかし彼の発言から推察する性格と昨日今日の襲撃は合わないんですよね。僕としては。昨日の時点の印象としては「疑われる人狼ではないから疑う要素が無い」と考えています。
(50)2006/04/26 12:26:34
異国人 マンジロー
襲撃候補はおそらく3名
俺と医師とラッセルだ

俺襲撃の意図はノーマンの言うとおりで間違いなかろうが、事故ではないと思うぞ
GJなら守護者を引き込み、食えたらそれはそれで真要素だ
GJが出ないなら守護はまず居ないと見て良いからな
この点は狼側にとってどう出るかわからぬ
医師あたりを食いにいってGJが出れば負けそうな気はするな

医師襲撃は俺の判定を制御でき、まとめ役を作らせない

ラッセルは偽装GJだな
ハーヴェイがその要員として動いている気配はある
守護先制御は守護しやすくするため、吊り回避は守護がつられるわけには行かないため・・・とな
2006/04/26 12:27:35
異国人 マンジロー
いずれ一面的な情報だけで考えるのは問題であろうよ
状況と発言を絡めて考えて見ねば真実はなかなか見えて来ぬ

状況は基本的に狼が作るものであるし
発言は上手い文章を構築できるものばかりではないからな

この匙加減が難しい・・・
2006/04/26 12:32:21
異国人 マンジロー
今表を見てきたのだが、凄い数の村が稼動しておるな・・・
更新が遅くなるのも当然だ
統括元が火を噴かねばよいが(苦笑
2006/04/26 12:34:54
書生 ハーヴェイ
■1:吊り希望
疑い返しではありませんが▼ノーマンさんです。一応暫定ではありますが戻ってこれなければ▼ノーマンで集計してください。理由は灰順位(GS)で説明します。

■2:本日の襲撃
矢張り占われたく無かったから、でしょう。ヴィンセント先生が人狼であっても無くてもこれ以上灰が狭くなるのは得策ではないからです。例えばヴィンセント先生が白なら灰の中の人は、自分以外の灰二人が人狼であると解る。つまり昨日のケネスさんが想定していた状況になるわけですね。人狼はそれを嫌ったのでしょう。セシリアさん守護を見抜いていたのかどうかは解らりませんが、必然の一手であることは間違いないでしょう。
(51)2006/04/26 13:30:09
書生 ハーヴェイ
■3:グレースケール
黒:ノーマン>モーガン≧ヴィンセント>ケネス:白
あくまで現段階です。(敬称略)

ノーマンさんは人狼として非常に効果的なことを仰ってるんですよ。上の議題でも答えましたが狼が二人隠れるのに灰が4人なのは狭すぎる。ならどうすれば善いか。それは僕とヒューバートさんも疑いの対象に戻してしまえば善いんですよ。昨日の時点で彼がそれを思っていたのかは解りません。多分、今日思いついたのではないかと推測しています。ですからまだ吊りやすいであろう僕に掛ける疑いも非常に根拠が弱いものでしかない。受けた天啓は素晴らしいものだったかも知れませんが、もう少し煮詰めるべきでしたね。

モーガンさん:本気で混乱なさっているのかそれとも演技なのか――僕には解りません。情報が少ないんですよね。どのような考え方をなさるのかが解らないから見破れない。ただ、実力を隠しているような印象はあります。情報を出し惜しみしている人狼では?と少し疑っています。
(52)2006/04/26 13:31:07
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生:今日のご発言を見る限り真実村人なのでは、という印象を持っています。白印象稼ぎでは無く本当に村に貢献しようと思っていただけなのでは?と思っています。ですが身代羊にしては難しそうな方だと思っているので、占われたくない狼だった、という可能性はありますね。

ケネスさん:まだ今日の発言で気になるものも無いのですが、印象稼ぎしていないのに白いんですよね。
昨日の印象をさほど変わっていません。

そして人狼の組み合わせですが、ノーマンさんと誰が組んでも合いそうなんですよね。ですが、襲撃の積極性から見てノーマン・ヴィンセント組みが人狼ではないかと思っています。モーガンさんが相方なら積極的どころか捨て身な感じですね。ケネスさんが相方ならノーマンさんの奇策が失敗しても大丈夫という保証があるから行ったのですかね。
(53)2006/04/26 13:31:46
書生 ハーヴェイは、それでは*失礼します*
2006/04/26 13:32:33
書生 ハーヴェイ
天に委任してある。
襲撃先は吊り先になりなさそうなケネスにしてあるよ。
(*4)2006/04/26 13:33:04
学生 ラッセル
おはようございまーす。
2006/04/26 13:54:44
学生 ラッセル
ハーヴェイさんここぞとばかりに喋り始めましたね。
昨日とかは忙しかったのかな?
2006/04/26 13:56:43
のんだくれ ケネス
やあやあ、ちょっと覗いてみたぜ。
>ノーマン
回答ありがとう。
だが>>44は、ハーヴの>>46に同感だな、俺は。
(54)2006/04/26 14:17:16
ちんぴら ノーマン
ちょっと戻った。おう、ケネス。
実際どうか知らんと前置きしておくが、
>>54 守護がいるかどうかの確認にもなるぜ。

ンで、切羽詰ったとしてもマンジローさん襲撃は多少は成功率の上がる明日でいいはずだ。
(55)2006/04/26 14:28:34
のんだくれ ケネス
ちょっと順番が違うが、アンケートに答えるぜ。
■2.襲撃考察
普通に考えて、まず思いつくのが
(1)医者先生が狼で、黒を出されたくなかった
だな。

で、次に思いつくのが
(2)そのよう(医者先生狼)に見せかけるためのブラフ
かな。

まあ、単純に占い機能を破壊したかっただけかもしれないが。
で、俺は>>24で『セシリア守護は狼も想定外だったんじゃないか?』とか言っちまったが、案外ローズ襲撃成功で『もしかしてセシリア守護なんじゃね?』とか思ってたかもな。
(56)2006/04/26 14:29:08
ちんぴら ノーマンは、19〜21時ごろは居ないっス。
2006/04/26 14:30:32
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/26 14:31:20
のんだくれ ケネス
>>55
確認ねぇ・・・。
で、ノーマンはマンジローを偽と見てるのか?
ハーヴ狼ならヒュー狼&マンジロー狂ということになるが、そこのところはどう考えてるんだ?
(57)2006/04/26 14:33:44
ちんぴら ノーマン
どう考えてるか・・・。>>57
マンジローさんにはやられたなぁと(笑

さんざん医師とケネスは疑ったが、昨日の占い先に対する反応を見ててもなぁ、黒さが出てこねぇ。
(58)2006/04/26 14:41:02
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「何とかキッサでも探してくるぞ」と手を振った。
2006/04/26 14:46:11
のんだくれ ケネス
■3.グレースケール
黒:ノーマン>医者先生≧じーさん:白

まず、ノーマンは最黒で見ている。
前日でラッセル偽をかなり主張してきたのに、今日になったら、コロッとハーヴ狼説を持ち出してきたな。
しかもその意見がかなり苦しい感じだ。
俺の質問に対する回答とかを見ても、どうやら『一応その可能性も考慮に入れてる』というわけでもなさそうだな。
『力ずくで▼ハーヴェイに持っていこうとしている狼』という線が濃厚だと見ている。

で、ノーマン狼だとすると相方は誰か?
今までのノーマンだったら、医者先生白だったら>>56(1)を主張していると思うんだよな。
なのに、『医者先生の白黒の検証』抜きでいきなりハーヴェイ狼説だ。
なんか、あえて『医者先生の白黒』から議題をそらそうとしているんじゃないか?という穿った見方をしてしまうな。
というわけで医者先生≧じーさんとした。
まあ、『ノーマン&医者先生』も『ノーマン&じーさん』もどっちもありそうではあるがな。
(59)2006/04/26 14:50:03
のんだくれ ケネス
■1.吊り希望
>>59より
▼ノーマン
だ。
(60)2006/04/26 14:56:13
ちんぴら ノーマン
>>60 あのなぁ、ケネス・・・村人だったら吊るぞ。
2006/04/26 15:00:15
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/26 15:00:59
のんだくれ ケネスは、また後でな〜。
2006/04/26 15:02:18
ちんぴら ノーマン
まぁ、どっちが勝っても気楽っチャ気楽だな。
ハーヴェイ白ならM▼Pハーヴェイだし
ハーヴェイ黒ならM▼Pケネスかw
2006/04/26 15:14:05
ちんぴら ノーマン
>>60 
どこにこの状況でノコノコ表に出る潜伏狼が居るって言うんだ・・・。
飲んでないで、もっと考えろ!w
2006/04/26 15:19:06
ちんぴら ノーマン
あのなぁ・・・、ケネス。
オラが人狼だとして、なんでこの状況でオラがアブない事を医師やジィさんに先立って言い出すわけ?

そんな考察だったらおめぇが何も考えてないって決めちまうぞ。
もう一度最初から議事録を見てみろ。
(61)2006/04/26 15:32:01
ちんぴら ノーマン
>>49以下の考察
ご苦労さんっスが、今日出したって意味はあまり無いっス。
(62)2006/04/26 15:48:08
ちんぴら ノーマン
>>59にもどるがケネス、
ちゃんと紙とエンピツ使って考えてないだろ?

なんで医者の白黒が今日わかるんだ?
医師からの見解は出ると思うが、今日いくら待ったって医師が白か黒かわかるわけが無いだろ。
(63)2006/04/26 16:07:37
のんだくれ ケネス
鳩より
>>63
白黒がわかるなんて言ってないぜ?
『医者先生については考えないのか?』って言ってるだけだ。
俺やじーさんが狼の可能性は考えないのか?
ハーヴ狼なら必須になるヒュー狼についてはどう思ってるんだ?
(64)2006/04/26 16:21:10
ちんぴら ノーマン
仮にオラと医師が人狼として、
ここでセシリア=守護に賭けて占い師を襲撃するほど馬鹿に見えるっていうのか? 医師を捨てて白を減らす方が勝ち目はやや上がるのが明らかだろ。
(65)2006/04/26 16:23:29
のんだくれ ケネス
あ、>>59か!?
下の方のことか?
あれは『ノーマン狼の場合』の話だ。
誤解させてしまったようだな、スマン。
(66)2006/04/26 16:26:50
ちんぴら ノーマン
>>64 おいおい、大丈夫か・・・。
ケネスやジィさんが狼でも同じなんだよ。

仮にケネス、おめぇが人狼のうちの一人として真喰いにいくか?
(67)2006/04/26 16:33:26
ちんぴら ノーマン
オラたちが人狼としてみた場合、
ハーヴとヒューのどっちかが何で喰われないかが問題なんだよ。
(68)2006/04/26 16:35:55
のんだくれ ケネス
>>68
なぜ?
そんなことしたら、マンジロー真は村人視点でも明らかだぜ?
(69)2006/04/26 16:39:25
ちんぴら ノーマン
>>64 ヒューがかつて率先して、2つの案を出してるな。
A案で▼ハーヴを挙げてる。
でも、あの時の流れ的にはここで挙げておけばヒューの白印象は上がる。・・・しかし、ヒューは次の日に交互占いで真に占われちゃうんだがな。
(70)2006/04/26 16:46:27
のんだくれ ケネス
ちなみに、今日は急用ができたのでこれ以降も鳩からの参加になると思う。
夜明け前に箱の前にいられないかもしれないので、反応が遅くなると思うが、勘弁してくれ。

>>67
まあ作戦は人それぞれだが、俺が狼なら少なくとも選択肢の一つにはしてただろうな。
(71)2006/04/26 16:49:59
ちんぴら ノーマン
>>69 医師とオラが黒として
村人って言ってもな、おめぇとジィさんしか居ないんだぞ。
占いで医師は黒になるよな。
残ってるマンジローさんとヒューさんには灰3と見えるんだ。
ここでのマンジローさん襲撃なら筋が通る。
(72)2006/04/26 16:57:37
ちんぴら ノーマン
>>72 最後の文を訂正だ。
ここで次にオラが占い先になった時、マンジローさん襲撃なら筋が通る。
(73)2006/04/26 17:02:41
ちんぴら ノーマン
71 そう、選択肢の一つだが普通は選ぶか?ってことだな。 
(74)2006/04/26 17:05:42
のんだくれ ケネス
>>74          選択肢のひとつってことは『やってもいい』ってことだぞ?
賭けも立派な戦術だと思うぜ?
(75)2006/04/26 17:09:39
ちんぴら ノーマン
75 あのナ・・・、もう一度言うがGJ1回で詰むんんだ。
やるか?
やるだろうな、ジィさんなら(ネタ
(76)2006/04/26 17:17:21
ちんぴら ノーマンは、酒とイカを持って墓参りに再び出かけた。
2006/04/26 17:22:37
ちんぴら ノーマン

ケネス、絡んで悪いことしたな、ゆるせw
2006/04/26 17:33:23
美術商 ヒューバート
■1:▼ノーマン>▼ヴィンセント
■2:やはり狼がここまで冒険する理由が
ヴィン先生のへ黒出しを防ぐ以外に思いつきませんでした
(77)2006/04/26 18:05:07
美術商 ヒューバート
■3:GSと言うより上記二人予想
>ノーマン
もし私が狼なら今日の襲撃で態々6票中3票を取れてPP
可能な状況を自ら潰す理由がないのに
昨日とは手の平を返したような態度は理解しがたいです
村人内で意思を統一しなくなるのは狼側にメリットしか与えないかというのに・・・
昨日の時点でまとめ役はいないけれど
最悪の状況にはならなそうだなと感じていただけに
残念を通り越して違和感を感じてしまいます。

>ヴィンセント
正直こっちは自信がないです
発言自体や今までの考察はかなり白だと思います
ですが狼がヴィン先生をSGにする為に冒険したとはどうしても考えにくいので・・・

個人的に不安なのが
ケネス-ノーマンで今日の二人のやり取りが全部演技とか
まぁ流石に可能性としては切り捨てでしょうが
もう少し二人には落ち着いて欲しいです
ギスギスして票を割ってしまったら元も子もありませんから
(78)2006/04/26 18:05:29
美術商 ヒューバート
>モーガン
やはり昨日はモーガン老を占っておきたかった・・・
やや白に見ているが、考察等がぬけてる部分が多く
白か黒か判定する時に死角に入っています

>ケネス
昨日までは2番目に白いと思っていた人
今日の襲撃でヴィン先生にどうしても不安を感じるので
暫定最白だが白根拠と言われると困る感じの人ではある
(79)2006/04/26 18:09:38
美術商 ヒューバート
1日目占い希望表
モーガン  |セシリア  |
ラッセル  |ノーマン  |
ヴィンセント|セシリア  |●(●)
セシリア  |ハーヴェイ |●●●(●)
ケネス   |ヴィン>セシ|
マンジロー |ヒューバート|
ヒューバート|セシ>ヴィン|●●
ハーヴェイ |ヒューバート|●●
ノーマン  |ハーヴェイ |●
(80)2006/04/26 18:13:16
美術商 ヒューバート
本日の占い希望表
ヒューバート|●A案    |AAAB
モーガン  |●A案    |●
ノーマン  |●B案    |●
セシリア  |●モーガン  |AAA●
ケネス   |●A案    |●
マンジロー |●セシリア  |
ヴィンセント|●ノーマン  |●
ハーヴェイ |●ケネス   |B
ラッセル  |●ヴィンセント|
・A案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→セシリア
・B案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→ハーヴェイ
(81)2006/04/26 18:14:49
美術商 ヒューバートは、↑は2日目、参考にしたくてコピペしたので日付修正忘れ
2006/04/26 18:15:16
美術商 ヒューバート
3日目占い希望表
ケネス   |●ヴィンセント|
ラッセル  |●希望無し  |
ノーマン  |●ヴィンセント|●●
モーガン  |●ノーマン  |●●
マンジロー |●※     |
ヴィンセント|●ノーマン  |●●●●
ハーヴェイ |●ヴィンセント|
ヒューバート|●モーガン  |

※ >>3:32案なら●ヴィンセント。黒狙いなら●モーガン
(82)2006/04/26 18:17:36
美術商 ヒューバート
昨日のヴィン先生の●希望はノーマンですか
ライン切りとしては微妙に見えるが
まぁもう少し煮詰めて来ます・・・
(83)2006/04/26 18:23:40
ちんぴら ノーマン
>>78 
「6票中3票を取れ」るつもりだったっショ? 事故らなければ。
「村人内で意思を統一・・・」ってところも、ヒューバートさんからみればオラたちは村人だろうっスけど、今は統一じゃねぇっスよ。

村人ならば言いたいことを言う。それだけっス。
(84)2006/04/26 18:27:35
ちんぴら ノーマン
あの・・・、>>80以下で
早々に占われたヒューバートさんが占い希望表を1から挙げたって、混乱するだけでしょうがないと思うっスけど。
(85)2006/04/26 18:28:15
ちんぴら ノーマン
早いけど時間なのでちょっとしばらく居ないっス。

ラッセル真だと、村人が一人でもオラに入れてるとランダムっス。
22時にはたぶん居るっス。 ンじゃ。
(86)2006/04/26 18:30:16
美術商 ヒューバート
>>84
他の人、例えば占い先のヴィン先生を襲った場合6票中3票です
守護者がいたらマンジ鉄板でしょうから7票中3票になりますよ?

少なくともノーマン-ケネスの狼ペアはないと
上記でも言いましたが決め打ちをしたのでどちらかは村人です
はっきりと言えばケネスにノーマンの挑発には乗らないで下さいね
という意味です。まぁでもまだ迷い中ではいますが
(87)2006/04/26 18:34:26
ちんぴら ノーマンは、数字の訂正が面倒だなぁと思い放置(ォィ >>87
2006/04/26 18:37:14
美術商 ヒューバート
>>85
まぁ直球で言いましょう、
初日に私はハーヴェイさんの票で占い先になったのに
このミス出来ない状況で私-ハーヴェイ説を唱えてくる
ノーマンに相当疑いを持っています

大体表自体は誰があげても変わらないですし
私自身に必要だから本当は独り言にしようかと思ったのですが
ついでに通常で発言したのに意味がないとは
初日のことを忘れている人を
自分の味方に引き込みづらくなるからなんでしょうかね?

更に言わせて貰うなら
どうしてハーヴェイだけを貶めるような発言なんでしょうか?
ノーマンさんがラッセル真と思っているならば
同様に私を吊ろうとするんじゃないんですか?
この点もハーヴェイさえ吊れば勝てる狼に見えてしまうのですが?
(88)2006/04/26 18:44:18
美術商 ヒューバート
そんなぁ放置しないで下さいよ、私-ハーヴェイが狼なら
GJ出ようが襲撃しようがマンジを襲撃対象にしたら
どっちにしろ過半数取れないと思うのですが?
計算違ってますかね?

ちょっと再度計算
(89)2006/04/26 18:47:07
美術商 ヒューバートは、>>87↓actが理解出来ないです・・・orz
2006/04/26 18:52:00
医師 ヴィンセント
ふう,こんばんはっとorz
吊りや占いは比較的スムーズに流れてるはずなのに,ひたすらド壺にはまっていくこの村はきっと呪われてますね。。。。
地図にも載らないわけです。。。

はぁ,議題考えてきますよ。。。。
(90)2006/04/26 19:39:09
医師 ヴィンセント
■2:本日の襲撃

自分視点で最悪のケース。それだけはしないでくれと願ってたのですがorz
わたし灰のままだし,真占死んでるし; 守護不在の可能性を低く見積もり過ぎましたね……。

ちなみにマンジローは,真でも偽でもわたしに白出すと思ってました。ラッセルが言ってたような「白なのに黒出し」は論理的にないんです。真偽いずれでも,わたしに白出しして灰吊りに導く流れが彼ら視点で最良なのですから。
そしてマンジロー偽の場合,そもそも灰食いすれば勝てるゲームだったんです(本日4:2,翌日3:1。悪くても3:3→2:2)。ヒューハー狼なら,狂占を食う理由が全然無い。
今回の結果は,マンジロー真を強めることはあっても弱めることはないと思いますよ。
(続く)
(91)2006/04/26 20:15:42
医師 ヴィンセント
■2:本日の襲撃(続き)

で,狼側の動機予想ですが,守護不在を見越した,ではないと思います

この狼,GJとか最初からほとんど考えてない気がしてます。
前回のローズ狙いといい,(狼視点で)一番死ぬと嬉しい人をピンポイントで狙ってるんですよ。GJあるから普通は避けるのに。
策師的なイメージがまるでないんですよね。。。。

このあたり,ヒューバート・ハーヴェイ・ケネスはどうもイメージが合わない。モーガンはやや微妙。
ノーマン,そしてすでに吊ったがラッセル。あのあたりが自分の狼イメージに一番ぴったり来ます。
(92)2006/04/26 20:18:47
医師 ヴィンセント
■3:グレースケール

黒 ノーマン>モーガン>ケネス 白
ヒューハー狼の可能性? いっそそれ(ラッセル真)なら諦めもつきますよね。。。

狼ペアは,単純にありそうなのはノーマン-モーガン。語呂いいですねぇ(笑)
ただ,ラッセル-ノーマンもそれはそれで納得できる気もするんですよね……狼の食い方とラッセルのイメージが合い過ぎちゃって。。。;(セシ守護なら,ラッセル狼の可能性もあるっちゃあります)

まぁ,希望的観測で推理を歪めるのも考えものなのですけどね。それで守護不在を見積もり損ねたし。それでもとりあえず,

■1:吊り希望

▼ノーマン。これでいかせてください。
(93)2006/04/26 20:23:37
医師 ヴィンセント
わたしが狼ならあんなふうに占われには来ないだろう,は思っても言っちゃダメなんだろうな。
ヒューバートあたりは思ってそうだけど,言っちゃったらそれも疑いに変わってしまう。人の心は難しい。
2006/04/26 20:25:28
ちんぴら ノーマン
ただいま。
>>92 正気か・・・?w
2006/04/26 20:25:57
ちんぴら ノーマン
ウィッス。戻った。
(94)2006/04/26 20:29:23
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンおこんばんはです。
2006/04/26 20:31:20
美術商 ヒューバート
>ヴィンセント
ごめんね!ヴィンセント!GJは怖かったけど
ローズ襲うしかなかったの!!

ごめんね!ヴィンセント!本当に喰うのは怖かったけど
GJ狙いでマンジ襲ったの!!
(*5)2006/04/26 20:32:51
ちんぴら ノーマン
ウム・・・。いつから皆がラッセル真の可能性を捨てたのが良くわからんが・・・。(昨日まではオラは捨ててたがw

悪いが、>>91以下から答えるっス。
(95)2006/04/26 20:34:39
医師 ヴィンセントは、>>95 わたしは一昨日でほぼ決め打ち始めてましたが。
2006/04/26 20:37:54
ちんぴら ノーマン
91 マンジロー偽の場合、灰食いで勝てるってのがわからんッス。
本日、黒黒卍 白白白 で白が騒ぎ出したらどうするんすか・・・? 騒がれるとランダム投票にはなるっすけど。
(96)2006/04/26 20:42:45
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。
医師が諦めてる村人か、何か騒いでくれてラッキー状態な人狼か、判別つかんっス・・・。
(97)2006/04/26 20:49:17
医師 ヴィンセント
>>96
その場合,すでに決め打ち始めてるわたしが保険になるでしょう。
また灰側が上手く票をまとめて(これがそもそも難しいですが)ランダム投票でも1/2で灰を釣れる。
狼が吊られても灰を食えば2:2の構成でもう一発ランダムを狙えるので,ここで灰を吊れれば勝利。
2:4の危険を冒すのに比べれば,はるかに低リスクですよ?
(98)2006/04/26 20:49:18
美術商 ヒューバート
>>98
GJでて信用してくれる守護を抱き込むか
ヴィン先生やケネスのどちらかを抱きこんで
7人中狼3 村人か1以上 ってのが理想だったんですけどね
それが一番低リスクかな
(*6)2006/04/26 20:51:56
ちんぴら ノーマン
まぁ、ラッセル真の場合、戦犯は吊を足掻いてその後サボったハーヴェイさんっすから、オラはお気楽なんで、説得続けるのか今は微妙・・・。
(99)2006/04/26 20:52:43
医師 ヴィンセント
いや,客観的にどっちが冷静な意見を言ってるかは皆わかってると思いますが;
(100)2006/04/26 20:53:01
医師 ヴィンセント
ラッセル真でハーヴェイ戦犯って,おい。。。。
どっち視点でどっちが勝ったんだよ?;
2006/04/26 20:56:16
ちんぴら ノーマン
あ、訂正 ラッセル偽の場合 ね。
(101)2006/04/26 20:58:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 20:59:48
美術商 ヒューバート
>>99
いやむしろ、ノーマンさんが村人ならいきなり今日になって
変なこと言い出して村を混乱させた上に
吊られるっていう戦犯なんですが・・・説得諦めた狼ですか?
(102)2006/04/26 21:01:24
医師 ヴィンセント
さすがに気づいたらしい(笑)
そして「っす」が抜けてる……w
2006/04/26 21:02:02
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンのど枯れてますよー。
2006/04/26 21:03:49
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/04/26 21:04:03
ちんぴら ノーマン
>>102 変でもないと思うっスが?ありえる可能性だし。
速攻で▼ノーマンを出し逃げしてるハーヴェイの方が変っショ?@残り少
(103)2006/04/26 21:05:57
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントにある意味イジメっすかw
2006/04/26 21:06:32
医師 ヴィンセント
>>ノーマン殿
弁明の機会を差し上げたのですが?(笑)
存分におしゃべりくださいな。
(104)2006/04/26 21:09:12
異国人 マンジロー
あぁ 真実を語る言葉に力なし
ただ 虚しく風に流れる他なし

人は 己が見たいものを見
人は 己が聴きたいものを聴き
人は 己が尺で計る

あぁ 理を知るものは理のみを遊び過去をたどることなし

悲しいかな・・・

全知ならざる人の身は

悲しいかな・・・
悲しいかな・・・
2006/04/26 21:11:37
医師 ヴィンセント
ラッセル真でハーヴェイ戦犯。
個人的に大ウケ。少なくともノーマン視点じゃないし,村人視点じゃないし。

ラッセル偽なら,白が吊られるのを避けるのは当然だろうしな。むしろ代わりにセシリア吊りに誘導した私が戦犯じゃないか? なんでわたしを責めない?
2006/04/26 21:11:53
ちんぴら ノーマン
きついっスね・・・。
なんかオラ視点ではハーヴ&ヒューかたぶん医師&ケネス?のどっちかなんっスけど。
で、どっちかとして説得できるか?ってと、どっちもこり固まってるっスし。
(105)2006/04/26 21:12:00
医師 ヴィンセント
ああ……わたし狼のノーマン切りを印象づけたいのか。なら相互に切らないとおかしいんでないの?
困ったお人だ。

……これでもしノーマン村人だったら,この村本気で呪われてるよorz
2006/04/26 21:13:28
ちんぴら ノーマン
ン・・・。皆がオラのことをただ騒いでいる村人だと見ないで、直に人狼って判断してるのが辛いッス。
(106)2006/04/26 21:14:05
医師 ヴィンセント
>>105
ほう。なぜモーガン氏は避けるのでしょうか?
あなたの視点からは,灰が狼である可能性は同等なはずなのですが。
(107)2006/04/26 21:16:32
ちんぴら ノーマン
>>107 だから?マークをつけてるっスよ。
医師&ケネスの枠に入れ替わって入ってもあり得るけど精力的に活動してないし補欠くらいの印象ッス。
(108)2006/04/26 21:21:52
医師 ヴィンセント
>>108
寡黙=白ですか?
どちらかというと,悪い流れでないかぎり狼は寡黙を好むと思うのですけどね。なるべくボロを出さないように。

あと,「入れ替わって入ってもあり得る」というのは,わたし・ケネス・モーガンのどれか二人が狼だ,程度の意味と理解してよろしいでしょうか? わたしとケネスのどちらかが特に狼らしい,というわけではないと?
(109)2006/04/26 21:27:38
美術商 ヒューバートは、私としてはモーガンさんの意見を聞きたいんですが
2006/04/26 21:32:14
美術商 ヒューバートは、やはり今日も遅いのですかねぇ
2006/04/26 21:32:43
ちんぴら ノーマン
109上 いや何も考えてない=白と見てるっすね(笑

下 え?狼だったら医師っショw
(110)2006/04/26 21:34:20
ちんぴら ノーマン

ダメだな、これはw
2006/04/26 21:38:20
医師 ヴィンセント
何も考えてない=白 って……;
いや,白が何も考えてないのが当たり前だったら世も末なんですが;;

わたしが狼ですか,なるほど。
その根拠は?
(111)2006/04/26 21:38:58
書生 ハーヴェイ
今戻ったよ、天。
的確に今の状況を教えてくれ。
尚、僕は少し酒が入っている。多少思考の乱れが発生する可能性がある。
(*7)2006/04/26 21:39:10
美術商 ヒューバート
ノーマンは引き続き
▼ハーヴェイ
医者・ケネスは▼ノーマン

昨日ハーヴェイが吊りや占い希望を出してなかった点
最初に吊られそうなときにわめいた点が怪しいとしている
(*8)2006/04/26 21:41:30
美術商 ヒューバート
吊られそうな時に関してはスルーしてもいいと思う
作戦として更新30分前ぐらいまで潜伏してるのもありだろう
酔ってボロ出しやすいならね

昨日の件に関しては時間がなかった点と自分の考えと
全体の意見に違いがなかったから提出忘れたとかそんな感じですかね?
(*9)2006/04/26 21:43:05
書生 ハーヴェイ
なるほど。過半数は獲得しているんだね。

そして、僕を怪しんでいる点は昼間覗いたときから変わっていないと。解った。22時頃に表に出る。
(*10)2006/04/26 21:43:29
書生 ハーヴェイ
ああ、ならもう少し潜伏しておく。
(*11)2006/04/26 21:43:57
ちんぴら ノーマン
>>111 え? ケネス-ジィさん組があまりなさそうとしか言えないんっスが・・・。
てか、医師だってノーマン-ケネスでもノーマン-ジィさんでもどっちでもよさそうと言っていたような・・・。
(112)2006/04/26 21:44:19
書生 ハーヴェイ
元々、灰考察は議題ではなかったのだから出してないのを咎めるのはお門違いだと思うんだがねぇ。
まともに出していたのはマンジローぐらいじゃないかな?ん?天も出していたかな?
(*12)2006/04/26 21:45:14
医師 ヴィンセントは、>>92参照 自分は ノーマン>モーガン>>ケネスですよ。
2006/04/26 21:46:46
ちんぴら ノーマン
ウム、良くわからんス。
オラが人狼ならGJでた瞬間に詰みなのにそこはパスしてるのがw
(113)2006/04/26 21:47:33
美術商 ヒューバート
まぁ下手に言わなければ
このままノーマン吊れそうですね
(*13)2006/04/26 21:47:51
ちんぴら ノーマン
昨日の段階っスよ。
医師はモーガンもケネスも怪しいちゃあ怪しいと。
(114)2006/04/26 21:49:33
医師 ヴィンセント
>>113 GJでたら詰み

お。その見解ははじめて聞きました。
興味深いので詳しく説明してもらえますか?
(115)2006/04/26 21:49:46
書生 ハーヴェイ
そうだね。まぁ、ノーマンが真実に辿りついているとは誰も思わないだろう。

にしても、我我もノーマンが牙を剥くとは思わなかったね。性格を見抜ききれて居なかった。彼は自分の思いつき、閃きだけを信じる人間だったんだな。惜しむべきは説得力が無いことだね。
(*14)2006/04/26 21:51:10
書生 ハーヴェイ
確かに昼間計算したときは詰みっぽいんだよね。
今日護衛成功するなら明日の襲撃でもマンジローは襲えない。結果的に灰が足りないよ。
(*15)2006/04/26 21:52:14
ちんぴら ノーマン
>>115 は??
言っちゃうっすけど、【そんなの自分で図を書け!】
(116)2006/04/26 21:52:15
書生 ハーヴェイ
ん?絶対に詰みではないか。
単に最終日に50%で吊られるだけだ。
(*16)2006/04/26 21:54:34
医師 ヴィンセント
なるほど。
その構図は村人視点じゃなかなか気づけませんね。盲点でした。

いやあ,参考になりました。
(117)2006/04/26 21:56:31
異国人 マンジロー
・・・呆れてものも言えぬ・・・
2006/04/26 21:56:33
美術商 ヒューバート
GJ成功時
白確:ヒュー・ハーヴェイ
真占:マンジ
灰:ノーマン・ヴィンセント・モーガン・ケネス
(*17)2006/04/26 21:56:47
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンわたしの質問は以上です。どうぞおくつろぎ下さい
2006/04/26 21:57:06
美術商 ヒューバート
GJ出る=守護がいるなので
この日に守護を吊らない限り
マンジは翌日も生き残るので詰み
(*18)2006/04/26 21:58:14
異国人 マンジロー
まぁ、察するに灰から必ず守護が出ることが前提のようだな

自身が守護かも知れぬが・・・COした所で【絶対】信じてもらえぬだろうなぁ
2006/04/26 21:58:29
ちんぴら ノーマン
>>116 ってか間違ってる?
(118)2006/04/26 22:00:26
異国人 マンジロー
ノーマンは俺襲撃で真実に"勘"付いたようだが、論理補強ができておらぬな
話すうちにパンダにいるのか灰にいるのかすらあやふやになっておる

事が済んだ後でそれ見たことかと勝ち誇ることはできなかろうよ
俺には奴にケネスやヴィンセントを責める権利はないと思うなぁ
2006/04/26 22:01:22
医師 ヴィンセント
相方に聞いてくれw 残ってたらな。
2006/04/26 22:02:51
書生 ハーヴェイ
ヴィン白出しの場合
占白白白 灰狼狼
この日の襲撃で守護者を食えないと詰むね。
と云っても僕が守護者なわけないしヴィンセントも違うと判断するだろう。つまり天が守護者でなければ詰む。

ヴィン黒出しの場合
占白白黒 灰灰狼
この場合は詰むね。どうやら。
つまりヴィンセント狼なら詰みだ。
この日に守護者襲撃でも灰ローラーが間に合ってしまう。
(*19)2006/04/26 22:03:34
異国人 マンジロー
同様にラッセルについても誰にも責められなかろうよ
ランダム占いはあれだが(笑
ラッセルがうまく話せぬなら回りが検証してやらねば話にならぬ
俺も結構迂闊な事を言っていたし、ヒューハーも怪しめるはずなのだがなぁ
2006/04/26 22:03:41
書生 ハーヴェイ
ああ、そうか、吊り要素を忘れていた。
――――矢張り酔っているな。うん、襲撃しか考えていない。
(*20)2006/04/26 22:04:18
医師 ヴィンセント
これでノーマン村人だったら本気で呪われ(ry
2006/04/26 22:04:54
ちんぴら ノーマン
詰みは合ってるよなぁ・・・。
2006/04/26 22:06:18
異国人 マンジロー
>>118
独り言で
【そんなの自分で図を書け!】
といわれている可能盛大だな
2006/04/26 22:06:39
書生 ハーヴェイ
ああ、全吊り(ローラー)と云わないと。
で、僕は頭が回っていないのだが、天の計算が正しいのなら護衛成功=詰みではないのだね。
(*21)2006/04/26 22:07:19
ちんぴら ノーマン
てかこの話、今日の最初の方に言ったっスよ?
間違ってたら言ってほしいッス。
(119)2006/04/26 22:09:09
ちんぴら ノーマン
119 村人視点じゃ って単に立場を置き換えるだけなんっすが?
(120)2006/04/26 22:11:55
ちんぴら ノーマン
ンで、ヒューさんは▼ノーマンでいいんスか?
(121)2006/04/26 22:14:48
ちんぴら ノーマンは、ptなくなったナァ。
2006/04/26 22:15:23
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/04/26 22:16:36
異国人 マンジロー
悪いが賭けに勝って真占い師を喰えた狼が、その余勢を駆って無茶やった挙句に自滅したようにしか見えぬかもしれぬなぁ
2006/04/26 22:17:36
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふぅ、こんばんわ。
ノーマンさんは随分熱くなってるみたいだけれど…説得が必要なこの場面じゃ、ちょっと…ね。
2006/04/26 22:18:34
美術商 ヒューバート
>>121
正直迷っています
今更ノーマンさんが言い出すのも違和感感じますが
逆にモーガンさんにも強い不信感を感じています

あくまで個人的ですがケネスさんには白決め打ちしました

ノーマン・モーガン・ヴィンセントで
現在 ノーマン>ヴィン=モーガンという感じです

暫定的にあげた通り今あげるなら▼ノーマンのままです
(122)2006/04/26 22:19:18
ちんぴら ノーマン
ヒューさん、ありがとうっス。
頂いておいてアレっすけど、疑い度は ヒュー&ハーヴ組>医師&?組 なんッス。
(123)2006/04/26 22:20:09
異国人 マンジロー
御晩だ、ローズ

意気込みは買いたいところだが・・・
>>116の様な事を言っているようではなぁ
温厚な医師すらかなり気分を害したようだ
2006/04/26 22:21:17
美術商 ヒューバートは、ptは相手の陣営に関係なくあげるべきだと思っているので
2006/04/26 22:21:23
異国人 マンジロー
仕事が忙しいようだが、体調は大丈夫か?
胃とか・・・
2006/04/26 22:21:56
美術商 ヒューバート
一番困るのがモーガンさんのように考えが見えてこない人ですからね・・・
(124)2006/04/26 22:22:21
書生 ハーヴェイ
ん――そろそろ出ようか。
(*22)2006/04/26 22:22:40
ちんぴら ノーマン
ウム・・・。もしかして単に参加してないハーヴさんを黒く見すぎてるのか、オラ?
大体、偽占師なら黒2個を連続で出す意味が解らん・・・。
(125)2006/04/26 22:23:23
美術商 ヒューバート
お任せーもう暫く潜伏しててもいいよ
(*23)2006/04/26 22:23:30
異国人 マンジロー
>>125
俺が説明したではないか・・・
真視点でのちゃんとした解説であったのだがなぁ
2006/04/26 22:24:55
書生 ハーヴェイ
なら、もう少しのんびりしておくかな。
ああ、あと、僕の発言は保留60秒にしておくから
マズイと思ったら断りなく撤回してくれ。
(*24)2006/04/26 22:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、仕事はだいぶ忙しいわね。
…まあ、こっちに参加するために先延ばしにしておいた分がまとめて来ただけだから、自業自得なのだけれど(何
体調は万全よ。それこそ上の議論に飛び込んでも大丈夫なくらい…ね。

…ふふ。心配してくれて、ありがとうね。
2006/04/26 22:25:07
書生 ハーヴェイ
参加してないは酷いねぇ。
僕は昨日まではちゃんと20時からの三時間真面目に参加しているのに。
(*25)2006/04/26 22:25:36
医師 ヴィンセント
>>119
一応言っておきますと,現状で【1GJが危険じゃない狼っていない】んです。マンジロー偽でも吊り数減って不利ですから。

そして,ヒュー&ハーはそういう無茶をしそうにない。わたしだって絶対しませんし,ケネスもしないでしょう。だからわたしはノーマンとモーガンを疑ったのですよ。
ただ,自分は「避ける」という感覚で考えていたのに,「詰む」という切迫感のある言葉で説明されたのは興味深かったですね。

さて,わたしも▼ノーマンのままでいきます。あと30分ですか。ゆっくり待ちましょう。
(126)2006/04/26 22:27:51
異国人 マンジロー
そうか・・・
まぁ、ツケならば仕方のないが無理はせぬようにな
何かあったら・・・その・・・悲しいからな

すぐにも飛び込めるか、頼もしい事だ
同じ陣営であれば良かったのだがなぁ
2006/04/26 22:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても…ヒューバートさんとハーヴェイさんの繋がりを示す発言って、意外とあるものね。
>>2:184なんて、今にしてみれば随分上手くぼかした言い方だけれど…
2006/04/26 22:28:09
ちんぴら ノーマン
>>124 いや、ハーヴさんも白なら相当困(ry
(127)2006/04/26 22:28:28
書生 ハーヴェイ
無茶したんですよねぇ。
しかも我我なら一回程度の護衛は怖くなったんですよ。
(*26)2006/04/26 22:29:14
書生 ハーヴェイ
天、客観的に見て僕は寡黙なのかな?
(*27)2006/04/26 22:29:46
美術商 ヒューバート
>>125
私が考える黒2のメリットは前に書いた通りですね
特に私自信もそうでしたがラッセルさんを真と見ていましたから
決まれば狼の勝利がほぼ確定に近いですからね

あとハーヴェイさんは昨日は私もどうかと思いますが
それ以前はしっかり参加して考察等も考えられていたと思います
(128)2006/04/26 22:29:56
異国人 マンジロー
ハーヴは多忙からか、やや隙がある
ノーマンが標的にした事は間違った見立てではなかろうな
ローズが長生きしていれば情勢はひっくり返っておったかも知れぬな(苦笑

・・・まぁ・・・個人的には・・・なぁ?
2006/04/26 22:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…でも、私と一緒の陣営が人間側ならともかく…狼側だとしたら災難よ?
今まで狼側をやって、墓穴を掘らなかったためしが無いもの…(何
2006/04/26 22:30:33
美術商 ヒューバート
昨日の出さなかったのが痛いですね
あれに突っ込まれるとフォローは出来ませんね
なので↑が精一杯
(*28)2006/04/26 22:30:54
美術商 ヒューバートは、↑自信→自身
2006/04/26 22:31:25
異国人 マンジロー
墓穴を掘ったなら入る前に埋める事も出来よう
同じ穴に嵌るもまた本望よ
それが、共にあるということではないか
2006/04/26 22:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
そうかしら?
たぶん私が生きてても、ラッセル君偽決め打ちでどのみち終わってた可能性が高いかしら…(汗
2006/04/26 22:32:44
美術商 ヒューバート
というより山場なのに
3人はどうしたんですかね・・・
(2006/04/26 22:33:18、美術商 ヒューバートにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>126 そりゃそうでっすよ。
ヒュー&ハー黒以外なら詰むって話で。
何を言っているのっすか・・・。
(129)2006/04/26 22:33:09
書生 ハーヴェイ
ふむ、そうだね。何で出さなかったんだろう?
ラッセル吊りで思考停止してたのかな。

ありがとう、天。
(*29)2006/04/26 22:33:10
美術商 ヒューバート
というよりミス出来ないのに
ハーヴ・ケネス・モーガンはどうしたんですかね・・・
(130)2006/04/26 22:33:56
異国人 マンジロー
それはどうかな
まとめという立場もある
状況だけでうかつに判断したとも思えぬよ
俺の言動にも注意を払って追ったし、実際良いまとめと感心しておった
2006/04/26 22:34:12
文学少女 セシリア
▼ノーマンさんですか?
あらあら…。
2006/04/26 22:35:04
ちんぴら ノーマン
ウム・・・。
こりゃ単にハーヴェイさん不参加気味ってだけか・・・。
(131)2006/04/26 22:35:18
ちんぴら ノーマン
ってか
医師&ジィさん組か・・・。
(132)2006/04/26 22:36:14
医師 ヴィンセントは、もうすぐ時間なんですけどねぇ……。
2006/04/26 22:36:14
文学少女 セシリア
意外ですね。
片黒放置は危険だと思うのですが…。
それは、私が過剰すぎるのでしょうか?
2006/04/26 22:36:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうね、そう言って貰えるのはとても嬉しいのだけれど…
でも…そういう事態になったらいっそ、恨まれる方がマシかしら。
…人がそれを許してくれても、自分が自分を許せないもの。
2006/04/26 22:36:29
異国人 マンジロー
お、御晩だな、セシリア
2006/04/26 22:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうかしら?
私はかなり状況重視派なのだけれど。
…一度痛い目を見た方がいいのかしら?
2006/04/26 22:37:30
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン最初からそう言ってたなら,村人と信じたかもしれません
2006/04/26 22:37:32
美術商 ヒューバートは、現在、ノーマンに投票しております
2006/04/26 22:37:37
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん…
ラッセルさんの鬼ヅモで驚いたのでしょうか?

だから来てくれないのかしら?
来てもらえないと、どうにも判断しかねますね。
2006/04/26 22:38:09
異国人 マンジロー
>セシリア
その考えでいくとセシリアではなくハーヴを吊っていなければならぬ
吊り数と狼2の可能性を考えれば、決め打ちより他内のだよ
2006/04/26 22:38:38
書生 ハーヴェイ
流石にそろそろ出るかな
(*30)2006/04/26 22:38:46
美術商 ヒューバート
というか真面目にモーガンさんまだでしょうか・・・
あの人の情報や考えが一番欲しいですよ
(133)2006/04/26 22:39:17
文学少女 セシリア
マンジローさん、ローズマリーお姉さま>
こんばんは。
村人さんの不参加と寡黙気味が目立っているようですね…。どうなってしまうのかな?
2006/04/26 22:39:51
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、セシリアちゃん。
…そうね、占い師の信頼度が同じくらいだったら、片黒でも吊ったのでしょうけれど…
決め打ち状態になっている以上…難しい所ね。

…それにしても、狼側の手口の鮮やかさには感服するしかないわね。
今日のマンジローさん襲撃、これさえ無ければ決め打ちにはならなかったのでしょうけれど。
2006/04/26 22:39:59
美術商 ヒューバート
GoodLuck
(*31)2006/04/26 22:40:27
書生 ハーヴェイ
どうやら――――間に合ったようだね。

急いで議事録を読んでくるよ。
(134)2006/04/26 22:40:42
ちんぴら ノーマン
ヒューさん了解っスよ。何か終わりそうっすけど。
ここでヒューさん説得してもハーヴェイさん居ないし。
終わってる(笑
(135)2006/04/26 22:41:31
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん吊りを、もっと発言できれば良かったのですが…理由が理由だけに、軽く一蹴されてしまいそうですし…ハーヴェイさん自身も納得してくれなさそうで…
2006/04/26 22:41:53
異国人 マンジロー
>ローズ
まぁ、俺も自分を責めがちだから人の事は言えぬ
が、全てを自分のせいとするのは或いは傲慢かも知れぬよ?
・・・ちと言葉が過ぎるかな

状況も必要、発言も必要だ
重視ということは他を無視せぬという事に他ならぬ
2006/04/26 22:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
仮に今日マンジローさんが守護されていたとしても、やはり守護COからの情報がマンジローさん真の補強材料。
…完全に一枚上手を行かれてるわね。
2006/04/26 22:42:20
ちんぴら ノーマン

てか、今は▼医師 でプチ抵抗
(136)2006/04/26 22:42:20
文学少女 セシリア
まさか…守護者はやはりモーガンさんでは?
2006/04/26 22:42:51
医師 ヴィンセント
え,終わるって……まさかラッセル狼COとか!(希望的観測過ぎw
2006/04/26 22:42:55
美術商 ヒューバート
>>134
取り合えずぱら読みでいいので
質問されていることには答えた方がいいかと思います
昨日の●▼無しは私もまずいと思いますよ?
(137)2006/04/26 22:43:02
異国人 マンジロー
ハーヴの出現は実は安定しておる
多少の潜伏していても多忙であることには違いないと思っておる
戦術寡黙も手の打ち出しな
2006/04/26 22:43:14
美術商 ヒューバート
>>136
はい、ノーマン落ちたー
ごめんね!こんな狼でごめんね!
(*32)2006/04/26 22:43:22
ちんぴら ノーマン
さらに医師を説得してもジィさん居ないし。135
(138)2006/04/26 22:43:51
美術商 ヒューバート
>>138
説得しても負けですけどね
初志貫徹して説得しない限りはね・・・
(*33)2006/04/26 22:44:46
医師 ヴィンセント
>>134
あと,時間までに投票はすませて下さいねー。
(139)2006/04/26 22:44:55
文学少女 セシリア
ローズマリーお姉様が責任を感じることは無いと思いますよ。どちらかと言えば、糾弾されるのは守護者のような気がします。
いったい誰を守護していたのか?と…
2006/04/26 22:45:01
異国人 マンジロー
俺も守護者には文句を言いたいね(笑
2006/04/26 22:45:43
ちんぴら ノーマンは、両手をあげて天に(ry
2006/04/26 22:46:58
書生 ハーヴェイ
>>137
ん、質問されているのか。急いで探してくる。

あと、昨日の占い先と吊り先の希望は出しているよ。
ああ、確か▼や●を使わなかったな。だが僕自身のまとめでちゃんと集計してあったはずだが?
(140)2006/04/26 22:47:02
書生 ハーヴェイ
本当にどれが僕宛の質問なんだ?
昼間までにある程度答えてあるはずなんだがね。
(*34)2006/04/26 22:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
そうね…私も本当ならハーヴェイさんを吊るつもりだったのだけれど、心情を考えちゃうとあまりに…ね。
だからと言って、セシリアちゃんを吊ったのが許されるとは思わないけれど…
2006/04/26 22:47:10
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント▼ノーマンにしてあるよ。
2006/04/26 22:47:30
異国人 マンジロー
過ぎたことは責めぬが吉と思って居るがな
2006/04/26 22:48:12
美術商 ヒューバート
表で何処に質問あるのか良かったらアンカーで
教えて欲しい
探しているがあせってるのか見つからないというんだ!
(*35)2006/04/26 22:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…そうね、「自分を許せない」のは私の我侭よね。
でもね、「痛み」が無いとそれを忘れちゃって、次に生かせないもの。
2006/04/26 22:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふふ。死んだ後もワンテンポずれてるわね、私…
2006/04/26 22:49:23
異国人 マンジロー
>ローズ
自戒と自虐は近いようで遠いからな
それさえ弁えておれば良いと思うよ

これは自戒なのだがな(苦笑
2006/04/26 22:49:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ了解でーす。残りは……モーガン氏はランダムかもなあ
2006/04/26 22:49:50
のんだくれ ケネス
鳩より
すまない、表で議論に参加できそうにない。
投票は▼ノーマンで設定してあるぜ。
(141)2006/04/26 22:49:51
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンが本当にランダムだったら明日の▼候補に・・・
2006/04/26 22:50:45
異国人 マンジロー
>ローズ
決定をし反対がないのなら連帯責任よ
それを悟ってからはまとめも怖くなくなったわ(マテ
2006/04/26 22:50:47
書生 ハーヴェイ
すまない、どれが僕宛の質問なのか教えて欲しい。
出来ればアンカー(言い換え思いつかなかった orz)で教えて欲しい。
(142)2006/04/26 22:51:24
ちんぴら ノーマンは、まぁ、明日は無いから大丈夫っスw
2006/04/26 22:52:21
異国人 マンジロー
セシリアなぁ・・・
村側なら占いの方が良いともうちょっと強調したのだがな
・・・まぁ・・・許せ

そしてptが残り少ない(苦笑
2006/04/26 22:52:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
「自戒と自虐は近いようで遠い」…目から鱗が落ちる思いだわ。
2006/04/26 22:52:50
美術商 ヒューバート
今確認してきたら
本当にハーヴェイ●ヴィンセント▼ラッセルで出してましたね
勘違いすいません
(143)2006/04/26 22:52:50
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん、貴方の天啓は本物なんだよ。
だからもっと説得しなければならない。
それが村人としての責務だろう?
2006/04/26 22:53:28
美術商 ヒューバート
とまぁこんな質問が何処かとドタバタしてる間に更新時間に入りまーす!!
(*36)2006/04/26 22:53:29
異国人 マンジロー
[照れて頬をかいた]
2006/04/26 22:54:07
医師 ヴィンセント
……おい,マジでラッセル狼CO?;
2006/04/26 22:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
「決定をし反対がないのなら連帯責任」は解っているつもりなのだけれど…
どうも駄目ね…他の誰かがまとめ役になっている時はともかく、いざ自分の番になると、そう思う事すら傲慢な気がして…ね。
2006/04/26 22:55:05
書生 ハーヴェイ
質問は何処かな?―――と探している。
ということにしてのんびりしておこう。
(*37)2006/04/26 22:55:17
ちんぴら ノーマンは、.o0(あ〜 オラ的に初敗北か・・・w)
2006/04/26 22:56:05
異国人 マンジロー
まぁ、まとめの辛さは知っているし、傲慢に感じる気持ちもわかる
が、ストレス溜まるので口に出さずとも腹の中で思っておいたほうが、精神衛生上良いだろう
2006/04/26 22:56:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、異国人 マンジローに話の続きを促した。](何)
2006/04/26 22:56:48
美術商 ヒューバート
まぁ村のみんなの気持ちも分かるよね

初日にハーヴェイの票で私が占い先になるも
真がランダムでもう一人の狼を占って
更に次の日にはもう一人の狼である私を占う
更に次の日には狂を襲って食い殺すとかねぇ

これはちょっとハーヴェイ-ヒューバートを疑えってのが無理の気がするよ
(*38)2006/04/26 22:56:52
書生 ハーヴェイ
そういえば入る村入る村にノーマンが居るなぁ。
しかも似たような人物だ。もしかして同じ人なのか?
(*39)2006/04/26 22:57:14
異国人 マンジロー
[...は発言ptが回復したが、呻きptは増えなかった]
2006/04/26 22:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうね、今度まとめ役をやる機会があったら、もうちょっと気楽にやってみようかしら。
2006/04/26 22:58:36
ちんぴら ノーマンは、あとで 騒いだ人が悪いのか、そこのとこ議論したいんだがw
2006/04/26 22:58:39
異国人 マンジロー
気持ちを有難く受け取った、感謝だ(微笑
2006/04/26 22:58:42
書生 ハーヴェイ
そうだね。我我は運が良かったのだろう。
だが、状況は嘘をつかない。偽占い師がランダムで僕に黒出しなんて――――矢張り有り得ないよ。
(*40)2006/04/26 22:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…はっ、それは盲点だったわ…(何)<呻きptは増えなかった
2006/04/26 22:59:15
異国人 マンジロー
それが宜しかろう
まとめる手腕は良いと思うからな
肩の力を適度に抜いていこうではないか

時にセシリア・・・遠慮してるとか?(汗
2006/04/26 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
6
20
0
0
0
26
57
22
0