人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票しました
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、4人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
隠者 モーガンはのんだくれ ケネスを護衛している……
隠者 モーガンはのんだくれ ケネスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の5名。
異国人 マンジロー
お・・・?
2006/04/26 23:02:09
ちんぴら ノーマン
あ〜 かわいそうに。上の人w
2006/04/26 23:02:23
隠者 モーガン
ま・・・間に合わなかった・・・

だが、しかし!!GJ
2006/04/26 23:02:49
医師 ヴィンセント
……へ? ここでGJ???
(0)2006/04/26 23:02:56
異国人 マンジロー
守護が当てた?
ヴィンセント守護か?
はたまた、ノーマン?

面白い!
実に面白いぞ!
2006/04/26 23:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…え?
いったい、何が起きたのかしら…?
2006/04/26 23:03:02
ちんぴら ノーマン
おじゃま〜
ジィの酒を持ってきたが?
あとスルメもw
2006/04/26 23:03:17
文学少女 セシリア
え??
この期に及んでGJですか???
2006/04/26 23:03:36
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・
(*0)2006/04/26 23:03:46
異国人 マンジロー
ノーマンお疲れだ
2006/04/26 23:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…ハーヴェイさんが守護者を騙る布石、かしら?

…ともあれ、ノーマンさんお疲れ様。
2006/04/26 23:03:50
ちんぴら ノーマン
いや、ただの嫌がらせだと思うぞww
2006/04/26 23:04:08
隠者 モーガン
ま・・・間に合わなかった・・・

じゃが、しかし!!GJじゃ〜!!
(1)2006/04/26 23:04:17
異国人 マンジロー
なんにせよ
墓では内訳ばれてるので知りたくないなら見に行かぬことだ
2006/04/26 23:04:25
文学少女 セシリア
ノーマンさん、お疲れさまです。
スルメ…頂きますね。
2006/04/26 23:04:36
ちんぴら ノーマン
あ、ノーマン襲撃のままとかw
2006/04/26 23:05:03
美術商 ヒューバート
GJ・・・というかここで出すならマンジを・・
(2)2006/04/26 23:05:09
文学少女 セシリア
??守護者の意図が人狼よりも分かりません…。
2006/04/26 23:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ、偽装GJは無いわね。無意味だし。

…って、何気にネタバレ発言しちゃってるわね…orz
2006/04/26 23:05:53
医師 ヴィンセント
わざとノーマン狙って食いなし……この状況で? え?
ごめん,狼がまるで理解できないorz
(3)2006/04/26 23:06:07
異国人 マンジロー
>ローズ
気にしたら負けだ
俺の発言だってバレバーレであろう?
2006/04/26 23:06:31
ちんぴら ノーマン
てか、今頃GJだすヤツは
(・∀・)デムパ!!とおりこしてサイコなんだがw
2006/04/26 23:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
先生、その発言はちょっと無防備すぎるのじゃあないかしら…
…同じ状況下に置かれたら、同じ事を言うと思うけれど…(汗
2006/04/26 23:07:46
書生 ハーヴェイ
ここで護衛成功か。それとも故意に―――いや、有り得ないな。ここは素直に守護者が生きていて護衛を成功させたのだろう。


ところで、僕宛の質問は見つからなかったんだが、僕が見落としているのかな?
(4)2006/04/26 23:07:52
ちんぴら ノーマン
墓下の方が出席率いいのかww
2006/04/26 23:07:54
異国人 マンジロー
(昨日のノーマンは守護に文句言える様でもなかったと思うがなぁ(苦笑)
2006/04/26 23:07:57
美術商 ヒューバート
>>3
ノーマンが狼の場合は偽装って出来ましたっけ?
(5)2006/04/26 23:08:10
美術商 ヒューバート
あーこれまずいなぁ
モーガンが守護COしてケネス守ってたというと
かなりピンチ・・・
(*1)2006/04/26 23:08:31
隠者 モーガン
>>3
何を言うとる

おじーちゃん【守護者COじゃ】
「ケネス」ガードしたぞい

マンジ真なら、おぬし狼じゃわい
(6)2006/04/26 23:08:34
書生 ハーヴェイ
ちっ、守護者モーガンだな。これで彼にはケネスが人狼でないと解ったわけだ。

まぁ、それはそれで問題は無いな。ノーマンとヴィンセントが狼だ。

今日はモーガン食いしかないな。
(*2)2006/04/26 23:08:39
異国人 マンジロー
偽装GJ・・・?
襲撃セット忘れでランダムとかいったら・・・
俺はリミットブレイクするかもしれん(笑
2006/04/26 23:09:00
医師 ヴィンセント
>>5
できないと思いましたが……;
正直,このメッセージ出る場合ってどういう状況がありうるのか知らんのですよ;
(7)2006/04/26 23:09:29
文学少女 セシリア
…守護者の狙いは何でしょうか?
ここで灰を守護するメリットは…何ですかねぇ。

マンジローさん>
遠慮なんてしてないですよ…。大人の雰囲気で入り込むのを躊躇しただけですよ。
2006/04/26 23:09:39
異国人 マンジロー
じじい・・・貴様かーーーー!
2006/04/26 23:09:40
文学少女 セシリア
モーガンさんorz
2006/04/26 23:10:09
隠者 モーガン
ローズ・マンジ

本当にすまなかった・・・

おじーちゃん、海より深く反省
(8)2006/04/26 23:10:16
文学少女 セシリア
嫌な鬼ヅモでした…
2006/04/26 23:10:36
美術商 ヒューバート
>>6
今までの守護先と
それを選んだ理由をすぐに提出してください
(9)2006/04/26 23:10:56
医師 ヴィンセント
じーさん,あんたかい;
(10)2006/04/26 23:10:57
異国人 マンジロー
俺は良い、勝ち手のための死だ
ローズに・・・・ローズに謝れっ!
2006/04/26 23:11:08
異国人 マンジロー
・・・謝ってた・・・たいm(ry
2006/04/26 23:11:39
書生 ハーヴェイ
>>6
貴方が守護者だったのですか?!
出来れば今までの護衛先と今日何故ケネスさん護衛だったのかお聞かせください。


対抗は居ませんか?【勿論、僕は守護者ではありません】
(11)2006/04/26 23:11:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
まさかモーガンさんが守護者だったなんてー(棒読み)
2006/04/26 23:11:52
異国人 マンジロー
私怨で守られなかったのかなー(棒読み)
2006/04/26 23:12:22
美術商 ヒューバート
>>11
取り合えず対抗や非守護COは止めて欲しい
するべきか少し考えた方がいいと思う
(12)2006/04/26 23:12:42
医師 ヴィンセント
んでは。
【わたしも守護者じゃありません】よー。
(13)2006/04/26 23:12:43
書生 ハーヴェイ
僕も天も守護者として名乗り出るわけにはいかないからね。確定だね、これは。
(*3)2006/04/26 23:13:07
異国人 マンジロー
ハーヴとヒュー絶妙のコンビだな・・・
2006/04/26 23:13:14
医師 ヴィンセント
orz ごめん……。
(14)2006/04/26 23:13:35
隠者 モーガン
初手:ラッセル、黒出し占い師だし
ワシ狼なら襲いたい

2手目:ヴィン、占い先食いかな〜と軽い気持ち・・反省
(15)2006/04/26 23:14:13
美術商 ヒューバート
まぁ二人始まったので
【勿論守護者じゃないです】
というかマンジ守りますから・・・
(16)2006/04/26 23:14:37
書生 ハーヴェイ
>>12
っと、失礼。反射的に非対抗してしまいました。
まぁ、僕が守護者だなんて状況的には有り得ないのですけどね。
(17)2006/04/26 23:15:19
美術商 ヒューバート
>>15
マンジ守護してくれれば勝てたのにどうしてヴィン先生へ?
今日のケネスは何故に?
(18)2006/04/26 23:16:57
文学少女 セシリア
モーガンさん…。
狼視点で守護していたなら、初日は霊確まとめ役のローズマリーお姉様では…??
でもモーガンさんが守護者なら納得できる、墓下なのですが…。
2006/04/26 23:17:16
書生 ハーヴェイ
これで確定すればヴィンセント先生が人狼ですか。
とりあえず、僕は失礼させていただきます。(退席)
(19)2006/04/26 23:17:18
文学少女 セシリア
私怨…
2006/04/26 23:17:57
書生 ハーヴェイ
とことん、予想外な展開をしてくれるね。この村は。
それじゃあ本当に落ちるよ。
(*4)2006/04/26 23:18:04
異国人 マンジロー
まぁ・・・狼には喰われぬ立ち位置だな
仕事しないと意味無いが・・・
2006/04/26 23:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさんが随分前に出てきたわね…
ここから崩れてくれるといいのだけれど、難しいかしら…
2006/04/26 23:18:29
隠者 モーガン
ケネスガード:ヒュー&ハーヴェパンダじゃから除外

ノーマン吊られじゃから除外
自分ガード出来ない
ヴィン・ケネス天秤
皆、白ケネス>ヴィン黒じゃから
(20)2006/04/26 23:18:36
美術商 ヒューバート
>>19
私は偽装GJの可能性も考えています
ちょっとシステム面に自信ないので調べてますが
あの時点でマンジ守護以外の選択がわかりませんからね
(21)2006/04/26 23:18:42
美術商 ヒューバート
はい、一応襲撃と投票はセットお願いします
(*5)2006/04/26 23:18:51
文学少女 セシリア
私怨で守らないなんて大げさだなぁ
2006/04/26 23:19:06
医師 ヴィンセント
>>19
ノーマンとセシリアがいるから,確定自体はしません……ただ,わたしを疑いたくはなるんでしょうね。
(22)2006/04/26 23:19:14
書生 ハーヴェイ
守護者襲撃医者投票になってます。
では。
(*6)2006/04/26 23:19:45
美術商 ヒューバート
了解、シビトおやすみ
(*7)2006/04/26 23:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、ラッセル君が守護されていたのは…大きな誤算ね。
ラッセル君真なら、襲撃される事によって仕事を果たしてもらおうと思っていたのだけれど…(鬼
2006/04/26 23:20:30
異国人 マンジロー
俺ならノーマンが暴走した村人の可能性も考慮するが・・・捨てそう(マテ

ここで混乱の収拾に動くことは村っぽいかもしれぬよ?
ヒューはかなりやり手だな
2006/04/26 23:20:44
医師 ヴィンセント
一応,ラッセル-モーガン狼,ノーマン狂人,というのは可能なはずですね……。
真守護者だと,わたしはラッセル真を信じなくてはならなくなる;
(23)2006/04/26 23:21:39
異国人 マンジロー
真偽はともかくラッセルの方が襲いやすいのは確かではある
俺ならローズ鉄板だが
2006/04/26 23:22:01
ちんぴら ノーマン
やはりここも青ログが長かったw
2006/04/26 23:22:43
隠者 モーガン
初手:ローズ鉄板と思うじゃろ?
おじーちゃん欲がでてしもうた・・

次手:マンジ鉄板・・・・・
欲2回目・・・・反省
(24)2006/04/26 23:23:13
異国人 マンジロー
>ノーマン
頑張って伸ばしたからな


・・・能力者やってると自由に話せぬから・・・
可愛いし・・・ローズ・・・
2006/04/26 23:23:50
ちんぴら ノーマン
ふ。 
なんだ? 守護予想が当たったの俺だけ?w
2006/04/26 23:23:54
美術商 ヒューバート
取り合えず整理
ノーマンが狼ではない場合
狼側は偽装の必要なし2:2になるから勝利確定

ノーマンが狼の場合
偽装GJが不可ならモーガン真守護
偽装GJが可能ならモーガン騙りの可能性あり
(25)2006/04/26 23:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
…気持ちはよく解るわ。
昔同じような失敗をしたもの…アレは今でも虎と馬が躍りだすわorz
2006/04/26 23:25:00
美術商 ヒューバート
>>23
感謝、ラッセル狼場合は可能なのか
(26)2006/04/26 23:25:18
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガン取り合えず真でもハリセン!
2006/04/26 23:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…ふふ。おだてても何も出ないわよ?
2006/04/26 23:26:11
異国人 マンジロー
俺は守護をやっておらんが・・・性格的に欲は出せなさそうだ(苦笑
二度同じ過ちをせねばそれでよかろうよ
襲撃とGJは相性もあるからな
2006/04/26 23:26:24
隠者 モーガン
>>23
とりあえず吊り回数1増えたぞい♪

ヴィン→ワシの順でも良いのじゃな?
その内訳じゃと
(27)2006/04/26 23:26:50
異国人 マンジロー
>ローズ
昔の武士の侍として断じておだてなどせんぞ

(どさくさにまぎれたあたりは何だが)
2006/04/26 23:27:10
美術商 ヒューバート
どっちにしろケネスは白確定なのかな
少し整理してきまーす
(28)2006/04/26 23:27:15
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートむ・・甘んじて受けよう
2006/04/26 23:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そうね…結果的にGJできなくても、一番失ったら困る人を守っていれば、それが一番じゃないかしら。
…それの見極めを失敗すると、本当に酷い事になるけれど、ねorz
2006/04/26 23:28:42
医師 ヴィンセント
あと,モーガン真守護なら,セシリア狼の可能性も残りますね。
まぁその場合,わたしが狼ですがorz
(29)2006/04/26 23:29:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…ふふ。冗談よ。
…可愛いって言われて、ちょっとびっくりしちゃったのもあるけれど…
2006/04/26 23:29:58
異国人 マンジロー
>ローズ
驚かせて悪かったが、素直な気持ちではあるよ
独り言では・・・なんでもない
2006/04/26 23:31:29
美術商 ヒューバート
>>29あぁ・・・セシ狼も可能性としてはあるのか・・・
なんか捨てた可能性がどんどん戻ってきて増えてるからパンクしそうなんですが
(30)2006/04/26 23:31:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン
昨日の時点でモーガンさんかノーマンさんだとは思っていたけれどね。<守護者
…だって、他にここまで賭けに出そうな性格の人が見当たらないもの…
2006/04/26 23:32:53
ちんぴら ノーマン
がんばれー ジィさん!!
明日待ってるぞーーw
2006/04/26 23:33:11
異国人 マンジロー
何れヒューハーには疑いがむかなそうだのう・・・
2006/04/26 23:33:13
異国人 マンジロー
確かに論理的な面子は能力者を堅実に守りそうであるな
2006/04/26 23:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
…ふふ。ありがとうね。
…独り言が今から楽しみで仕方ないわ。
いっそコミット進行しないかしら(何
2006/04/26 23:34:03
異国人 マンジロー
・・・何言っていたか不安になってきた・・・(マテ

コミットか・・・一時撤退もありだな
2006/04/26 23:35:36
隠者 モーガン
今夜はここまでか?

おじーちゃん寝ちゃうよ?
(31)2006/04/26 23:37:41
医師 ヴィンセント
モーガン-ケネスは可能性としてはあるんですが,やはり2:2を捨ててまで偽装するとは考えにくいんですよね。
特にケネス氏が混じってれば。

マンジロー真ならラッセルは狂か狼。ケネス氏は白決めでいいと思います。仮にケネス氏黒があるとしたら,ペアはモーガンしかありえない。
(32)2006/04/26 23:37:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふぅ。
現状あり得るパターンを羅列しようかとも思ったけれど、あまりに枝葉が茂りすぎて駄目ね。
確定情報があまりにも少なすぎるわ…

…こういう展開が一番面白いのだけれど、ね。
2006/04/26 23:38:39
美術商 ヒューバート
取り合えず、今日は落ちます
>モーガンさん
更新時間に自信のない人は誰かに委任しておいて下さい
ランダム投票はまずいですので
(33)2006/04/26 23:38:47
異国人 マンジロー
ふむ、とりあえず一時撤退するか
後で覗くが少し間が空くな

(心の中ほど頻繁ではなかった(苦笑)
2006/04/26 23:40:13
隠者 モーガン
>>33
了解!ケネスに委任じゃー

ガードは・・・・どうする?
(34)2006/04/26 23:40:18
隠者 モーガンは、ガードもケネスか?
2006/04/26 23:41:19
美術商 ヒューバート
>>34
守護先なんていわないで下さい
(35)2006/04/26 23:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
ええ…また後で、ね。
2006/04/26 23:42:34
美術商 ヒューバートは、委託先はケネスにと付け足しに来たけど大丈夫でしたね
2006/04/26 23:42:52
医師 ヴィンセント
ちなみに,わたし狼の場合はペアはありえません。

マンジロー真であるなら「▼モーガン→▼わたし」が最無難であることを伝えておきましょう。
(36)2006/04/26 23:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさん…面白すぎるわ、本当に(汗
2006/04/26 23:43:07
異国人 マンジロー
>ローズ
あぁ、また後で、な

あまり無理せずに気に病まぬようにな
2006/04/26 23:43:28
美術商 ヒューバート
取り合えず現在の気持ち
▼ヴィンセント
(37)2006/04/26 23:44:45
医師 ヴィンセントは、ラッセル真だったらこの村本当に呪わ(ry
2006/04/26 23:44:47
ちんぴら ノーマン
ジィさん、いい味だナァ。
場合が違えば●ケネス、▼ケネス とか言いそうw
2006/04/26 23:47:26
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/04/26 23:47:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そうね…そうするわ。…ありがとうね、本当に。

…さてと、ちょっと一杯呑んでスッキリしようかしら。リアルで(何
2006/04/26 23:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント先生…そう言いたい気持ちは解らないでもないけれど、あんまりラッセル君を責めないであげてね。
2006/04/26 23:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン
…ふふ、モーガンさんなら本当に言いかねないわね(笑)<●ケネス、▼ケネス
2006/04/26 23:49:51
医師 ヴィンセント
まぁ,世迷い言はやめましょう。

▼モーガン。
昨夜もっとも怪しかった人物が,この場でもっとも都合よくGJを成し遂げるか?
それを考えてみてください。

明日は21時前には帰れると思います。
どうぞご質問を貯めておいて下さいな。
(38)2006/04/26 23:51:01
ちんぴら ノーマン
医師は頭が固いな・・・w
てかどこか心の中で諦めてるなw
2006/04/26 23:52:56
医師 ヴィンセントは、今日はこのへんで休みます……。。。おやすみなさいませ
2006/04/26 23:53:33
医師 ヴィンセント
(ああ,わたし-ケネスがありえないだけで,わたし-モーガンはありうるんだな……w ラッセル真だと本当に最悪だけど。。。さて困った)
2006/04/26 23:55:54
隠者 モーガン
ワシ視点の話をする・・
(役に立たんかもしれんが、参考程度に)

マンジ真だと・・・
ヒュー&ハーヴェ白
ワシ&ケネス白

消去法じゃな・・ヴィン狼
(39)2006/04/26 23:59:02
隠者 モーガン
ラッセル真だと・・
ヒュー&ハーヴェ狼

ヴィンとワシの不毛な叩き合いじゃな
(40)2006/04/27 00:02:18
隠者 モーガンは、ワシも寝る・・・グッナイじゃ
2006/04/27 00:03:28
ちんぴら ノーマン
医師は経験不足かナァ・・・。
世の中には真霊能者で
「ケネスは人狼だ!!
 ●ケネス、▼ケネスで行ってみよう!!」
って言う奴が居るんだが(実話
2006/04/27 00:30:30
文学少女 セシリア
ノーマンさん>
●ケネス、▼ケネスの意図が・・・私には理解できませんよう・・・。どんなメリットが?!
2006/04/27 00:45:13
文学少女 セシリア
守護者で欲が出るのは分かりますが・・・
でも守護先まで聞くなんて・・・モーガンさんorz

ちなみに、私もモーガンさん守護者では?と予想していましたが、これが騙りなら目も当てられないですね。
2006/04/27 00:46:54
文学少女 セシリア
ここでケネスさんが「おいおい爺さん、俺が守護者だYO」って言って来たら、モーガンさんは伝説になれると思います。
2006/04/27 00:47:57
文学少女 セシリア
>>38
守護者は白すぎると襲撃される可能性もあるので適度に潜伏していないといけませんからねぇ・・・。
一概にはいえないんじゃないでしょうか?

狼を吊ったと思ったら守護者だった、という話は伺った事がありますからね。
2006/04/27 00:50:42
文学少女 セシリア
ラッセルさんの場合は事故です。
仕方ないと思います・・・。
間違えは誰にでもありますからね、あまり責めてはダメですよ・・・。私も人の事は言えないですが・・・orz
2006/04/27 00:53:02
ちんぴら ノーマン
鳩から。
ここでケネスのCOがあっても何やってんだ!!となり、それはそれで見てて面白いなw
2006/04/27 01:10:06
文学少女 セシリア
面白いですね。
そこで●モーガン、▼モーガン
発動ですよ!!
2006/04/27 01:22:17
文学少女 セシリア
はっちゃけてしまいました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

眠くて・・・眠くてでも気になって眠れないのです。でも明日も仕事なので寝ます。お休みなさい。
2006/04/27 01:23:23
のんだくれ ケネス
鳩より
まず夜明けにいられなくて悪かった。
でも、まあ夜明けが見られて良かった。
(41)2006/04/27 01:29:22
文学少女 セシリア
あ。
ケネスさん・・・どんな反応するのかな?
2006/04/27 01:34:27
のんだくれ ケネス
なっ!
じーさんが守護CO?
真だったらハリセンをふるまいたいが、俺を守ってくれたことになるから、複雑だ(汗)
まあ、真なら守ってくれてありがとう。
なんでそんなこと言うかって?
【俺は守護者じゃないからさ】
(42)2006/04/27 01:35:26
ちんぴら ノーマン
これだけ新情報が出て思考停止する医師をケネスがどう判断するか…。
仕事早いし、まぁ寝よ(笑
2006/04/27 01:46:05
異国人 マンジロー
・・・ノーマンってそんなに経験豊富なのか?
そうなのか・・・
2006/04/27 01:48:11
ちんぴら ノーマン
いや8回目だし、豊富までは行かないけど。
2006/04/27 01:54:52
異国人 マンジロー
医者は二桁いっててもおかしく無さそうだがなぁ
2006/04/27 02:00:32
異国人 マンジロー
医者の言ってる事は理屈に通ってる(昨日もな)
今回の様なイレギュラーケース以外ではいい仕事すると思うぞ

と言うか、セシリアもノーマンも仕事だろ?
ねんと大変じゃないのか?

俺も様子見に来ただから寝るとする

お主等も無理するなよ?
2006/04/27 02:03:00
のんだくれ ケネス
やっぱ鳩からだと状況がつかみにくくてなんだな。
というわけで、明日考えるよ。
それじゃなノシ
(43)2006/04/27 02:09:38
ちんぴら ノーマン
俺が普通に終わった村を経験したことがないからそう感じるのかも…。
終盤に意味無く平静なハーヴさんなんて黒臭プンプンなんだが…。
2006/04/27 02:29:45
学生 ラッセル
おはようございます。
僕の活動時間はむちゃくちゃですね、インチキな稼業なんで(笑)。
っていうか昨日はケータイをおうちに忘れるという愚行を犯しました。
死んでなかったらどうするつもりだったのか…。
っていうか緊張の糸が解けたんだろうな…。
2006/04/27 06:29:15
学生 ラッセル
っていうかノーマンさんお疲れ様です。
本当に申し訳ございませんでした。
初心者も初心者の初参加でした。
足を引っ張りまくってしまったこと深くお詫びいたします。
2006/04/27 06:31:22
学生 ラッセル
そしてなにより急展開ですね!
皆さん頑張ってー!


そしてそしてヴィンセントさん本当にごめんなさい…。一番怒って(っていうか呆れて)そうだな…。
2006/04/27 06:33:55
ちんぴら ノーマン
ラッセルおつかれ!
卍が喰われなきゃ信じてなかった(笑)
まぁ飲め!
2006/04/27 09:01:39
書生 ハーヴェイ
有り得る可能性
狼:セシリア・モーガン
守護者:ノーマン
狂人:ラッセル
「ノーマン守護は考えにくい」
狼:ラッセル・モーガン
守護者:セシリア
狂人:ノーマン
「ん、まだ有り得るかな。」
狼:ノーマン・ヴィンセント
守護者:モーガン
狂人:ラッセル
「これが一番有り得そう」
狼:セシリア・ヴィンセント
守護者:モーガン
狂人:ラッセル
「この組み合わせだと襲撃先は素直すぎるか」

モーガン狂人は考えにくいだろうね。
(*8)2006/04/27 09:57:48
のんだくれ ケネス
おはよう。
今日はまだ誰も来てないんだな。
アンケート投下しとくぜ。
■1.吊り希望
■2.本日のGJ考察
■3.モーガン守護の真贋

こんなもんか?
他に必要な項目があったら追加してくれ。
(44)2006/04/27 10:31:12
文学少女 セシリア
マンジローさん>
優しい心遣い・・・感謝です。ありがとうございます。

ラッセルさん>
私も初参加ですから、ドンマイです。
2006/04/27 10:31:31
文学少女 セシリア
うー・・・ケネスさん。
■3.は正直微妙です。だって・・・。
全て、モーガンさんなら納得のいく結果になってますからね。真守護者だと思います。
2006/04/27 10:34:00
文学少女 セシリア
モーガンさんは楽しい御爺さんなのですが・・・。
しかし・・・orz
2006/04/27 10:34:37
のんだくれ ケネス
あ、■3.は■2.に含まれるのか?
まあ、答え方は各自に任せるよ。
(45)2006/04/27 10:35:26
ちんぴら ノーマン
俺や医師よりジィさんのほうがこのゲームの熟練者だと思う。
ジィさん、▼ノーマン とか言うなよ(笑
2006/04/27 10:37:10
のんだくれ ケネス
■2.
偽装GJのメリットは、人狼側にはゼロに等しいな(今回の場合は)。
残り狼2の場合はみすみす勝ちを棒に振ったことになるし、残り狼1でもなんで吊り手を増やさなければならないんだ?と。
てなわけで、今回のGJは本物である可能性が高いと思ってる。
(46)2006/04/27 10:44:17
ちんぴら ノーマン
あちゃー、ケーーーネスッ!
なんで吊り志望が■1なんだw
まず■3.だけが最初にやるべきだろ。事務処理はやめてくれよ(笑
2006/04/27 10:51:26
のんだくれ ケネス
■3.
さすがにじーさんが守護者の可能性は、みんな考えてなかったろうな。
俺は考えてなかった(汗)。

だが、■2.で真GJの可能性は高いと思う。
で、じーさんの対抗はいなかったよな?
どうやらじーさんの真守護を認めるしかなさそうだ。

じーさんの言葉を信じるなら、襲撃先は俺、医者先生は狼ってことになる。
これはしっくり来る構図だな。
仮に俺が襲撃されたとして、残り吊り回数は1だ。
この場合、残る灰は医者先生とじーさん。
この殴り合いなら医者先生は勝てるかもしれないな。
(47)2006/04/27 10:53:48
のんだくれ ケネス
■1.
>>46>>47より
▼医者先生
だ。

5人になったので、一応『ハーヴ&ヒュー狼』の可能性も考えてみたが、その場合やっぱりマンジロー狂を襲う必要はないな。
この場合マンジロー狂を襲うメリットは、灰を削らないことか。
でも、それこそ偽装GJの方が効果的だもんな。
しかもこれ、ハーヴ自身が指摘してるし(>>4:46)。
思いつくなら何故実行しないんだ?と。
というわけで、『ハーヴ&ヒュー』は改めて白決め打ち。
(48)2006/04/27 11:05:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/27 11:10:57
のんだくれ ケネスは、また来るぜ〜ノシ
2006/04/27 11:13:40
ちんぴら ノーマン
ふ。医師にかかった呪いが発動した模様…。
がんばれよ、医師(笑)
2006/04/27 11:15:21
ちんぴら ノーマン
>ラッセル
あきれはしたが、腹を立てたことはないぞ。黒占えるなんてうらやましいよ。
2006/04/27 11:55:55
異国人 マンジロー
ふぅむ・・
気になったのでちょっとだけ検証してみた

以下は
・俺真占い
・俺GJ
・真守護生存
・真守護CO対抗無し
・守護→占いの順に襲撃
のパターンだ
勘違いがあったら教えてくれ
2006/04/27 12:11:59
異国人 マンジロー
ケース1    ケース2
占白白守灰灰黒 占白守灰灰灰黒
↓黒吊守喰   ↓黒吊守喰
占白白灰黒   占白灰灰黒
↓黒吊     ↓黒吊
村勝利     村勝利

ケース3    ケース4
占白白守灰灰白 占白白守灰灰白
↓灰吊守喰   ↓灰吊守喰
占白白黒白   占白白灰白
↓黒吊     ↓灰(黒)吊
村勝利     村勝利
2006/04/27 12:12:23
異国人 マンジロー
ケース5  ケース6
占白守灰灰灰白 占白守灰灰灰白
↓灰吊守喰   ↓灰吊守喰
占白灰灰白   占白灰灰黒
↓灰吊占喰   ↓黒吊占喰
白灰白     白灰灰(白白黒)
↓灰(黒)吊   ↓
村勝利     不明
2006/04/27 12:12:29
異国人 マンジロー
6のケースで詰まぬが、確かにこの条件ではほぼ詰みと言えるかも知れぬな

ただ、ローズ襲撃から"セシリアが守護の可能性"や"ヴィンセントを守護"のケースも考えらる
雑感で言うなら一概に分の悪い賭けとも思えぬ
(しかも実際に成功してしまっているからな)

さらに"白から守護CO時の守護騙り発生"や"偽装GJの可能性"も考慮する必要が出てくる
このあたりは起きていない事象だし、パターンが多すぎて割愛する
ぶっちゃけ疲れた(笑
ノーマンが説明してくれるならば有りがたいがな
2006/04/27 12:12:45
異国人 マンジロー
それにGJ発生した場合だけを考えても意味はない
俺を喰えたら灰狼が居る場合、最高の福音となる
ヒューハーが狼として考える時、PPの旨みを捨てて俺を襲ったと考えるのは聊か難しいだろう
上記二点を加味すると、ヒューハーを狼と証明するのは非常に難しいであろうよ

賭けに出るなら早い遅いはあまり関係ないしな

ノーマンの勘の冴えは素晴らしいと思うのだが、如何せん説得が甘かったようだ
ハーヴェイと話す事はないと言っていたが、俺なら情報の引き出しにかかるな
話を聞く姿勢の有った医師に"自分で図でも書け"等というのは少々失礼な気がするしな
終盤のやり取りで主張に一貫性が感じられなかった
結局、可能性を広げて右往左往しただけという印象だ
2006/04/27 12:12:56
異国人 マンジロー
>ラッセル
三日目の説得だが・・・

このまま吊られると多分負ける
だから頑張らないといけない
つまり真だと思ってもらわなければならない
僕は真だよっ!と主張

が、大枠だな
2006/04/27 12:13:09
異国人 マンジロー
正しいが不足であったと思うよ
・マンジロー偽の説明
・ハーヴ狼の説明
・ヒュー狼の説明
の三つが必要だったと思う

当日のヒューの発言などにつっこんでいたが、少々論理的整合性にかけていたな
1,2日目の発言を精査し黒要素を羅列するだけでもずいぶん違ったと思うな
少なくともここまで偽と確信される事はなかったろう

たとえば、三日目内の発言になるが、>>3:79>>3:39への発言などは俺の突込みどころだ
2006/04/27 12:13:16
異国人 マンジロー
初日占い黒発見は狂人という都市伝説があるから、嬉しいばかりでもないぞ(苦笑
2006/04/27 12:15:44
異国人 マンジロー
日中は暇だな

心象的タイプわけ
論理寄り
ヒュー、ヴィン、ケネス、俺

パッション寄り
ノーマン、モーガン

中間
ローズ  まとめ故、読みきれぬ
セシリア 早く吊られ(ry
ラッセル 初参加(ry
ハーヴ  話さないので(ry

意味はないなんとなくだ
2006/04/27 12:39:28
異国人 マンジロー
ノーマン・モーガンは本当に語呂が良いな
西洋妖怪の名の様だ(マテ
2006/04/27 12:40:48
異国人 マンジロー
さて・・・pt半分つかったのでしばらく黙っているとするか・・・
次は夜だな
2006/04/27 12:44:03
ちんぴら ノーマン
鳩より
卍、6でも詰まないかな?
2006/04/27 13:25:45
異国人 マンジロー

灰2の内訳を特定できるなら
2006/04/27 13:28:30
学生 ラッセル
こんにちは。
殺されてしまった後のほうが勉強になるんですね(笑)。

初日や二日目の発言に対しては何かいわなきゃって思ってはいたんですが正直どういう切り口で言って良いのかがよくわかんなかったんですよね。

黒の要素を羅列かぁ、なるほど。
でも、その「黒の要素」ってのがまだつかめないっすね(笑)。

下手なこというとそれはそれで信用下げそうで…。

難しいですね。
2006/04/27 14:19:35
学生 ラッセル
うーん、でも信用なんて無いに等しかった(笑)んだから、ダメ元でもっといろいろ言ってみればよかったな。
2006/04/27 14:44:52
ちんぴら ノーマン

卍、直でいわなかった俺が悪かった。1円玉と10円玉を使ってやってみたが、6はまちがっていると思うよ。
2006/04/27 16:21:23
異国人 マンジロー
そだな
灰の減りかたが変だ(笑
2006/04/27 16:30:50
異国人 マンジロー
4も何かわからんし適当にやるもんじゃないな(苦笑
昨日丁寧に説明すれば印象良かっただろうに
2006/04/27 16:33:57
ちんぴら ノーマン
電波が届かないと言われ続けてる鳩より。
守護がいるとさらに一度だけ占いが可能なので灰吊灰占いなら灰は残り1、黒吊灰占いなら灰残り2
この点を失念していないかな。守護C0があってもその真偽は関係ない。
2006/04/27 16:53:17
ちんぴら ノーマン
俺は混乱と破壊なら得意だが、丁寧とか統一とか説得の能力は無く、出来ないのだ。
医師の気に触ったかもしれんなぁ。すまぬ。まぁ、ケネスも説得できなかったからな。
吊られて当然か。
2006/04/27 17:04:47
学生 ラッセル
>マンジローさん、ノーマンさん

お二人ともお喉の調子がよろしくないのを承知で伺ってしまいます、ごめんなさい!

あのマンジローさんが作った表はどうやって見るのですか?

もしよろしければご教授いただけると…。
2006/04/27 18:01:22
隠者 モーガンは、鳩からなのじゃ。
2006/04/27 18:14:55
隠者 モーガン
22時ぐらいを目処に顔出し努力する。
(49)2006/04/27 18:16:40
美術商 ヒューバート
出先なので簡単に更新時間前には普通に戻れますので
■1.吊り希望
▼ヴィンセント
■2.■3.
モーガン真守護で実際にGJと考えています
(50)2006/04/27 18:29:49
書生 ハーヴェイ
>>48
まず、守護者が生存しているのならマンジロー護衛が鉄板だと想定していた。そして守護者が生存しているのなら守護者には故意に襲撃を失敗させたのが解る。
あの状況で襲撃を失敗させる選択肢があったのは――僕と天だけだ。

あと、僕は守護者をモーガンとセシリアとキミの三人に絞り込んでいた。この三人は『二日目の僕吊りに躊躇しなかった人物』だったからね。僕吊りなら守護者は絶対に吊られない。守護者的には僕吊りは他の村人より安全策だったのさ。
で、ローズ・マンジロー襲撃成功でてっきりセシリア守護者だと思っていたのだが――まさかモーガンだったとはね。
(*9)2006/04/27 18:31:26
ちんぴら ノーマン

ラッセル、箱でみるとちゃんと表示されないか?用語等の知識はあると思う。↓は日が進む意味だろう。
2006/04/27 18:39:06
ちんぴら ノーマン
医師がジィさんさえ落とせばケネスは付いてくるはず。
これまでのジィさんのキャラはステルスのためと考えると、すでにジィさんは真相に気付いているかも。
2006/04/27 18:50:46
学生 ラッセル
>ノーマンさん

ありがとうございます。後で箱から見てみます。
2006/04/27 19:32:10
美術商 ヒューバート
というかね
村人が冷静になれば分かるけど
ヴィン狼ならどう考えて襲撃先ケネスじゃないからね

普通にヒュー&ハーが狼だとバレるんだけどねぇ
(*10)2006/04/27 20:06:36
医師 ヴィンセント
ケネス対抗もなし……まぁさすがに夢見過ぎだと思ってました; そうですか,ラッセル真とモーガン真のどちらかしかありませんか;
まぁ,毒を喰らったら皿までいきましょう。。。

ふむ。マンジロー真として,モーガン単独狼だったらわたしを吊っても村人の勝ちなのですね(5→3)。わたし視点だとモーガン-ケネスが残ってるので微妙ですが,ケネスはやはり狼っぽくないのですよね。

……この期に及んで狂人生き残ってるとかないですよね……それなら,明日モーガンさえ吊ってくれれば,安心して死ねるんですが;;
(51)2006/04/27 20:08:10
書生 ハーヴェイ
>>*10
そうだね。どう考えても僕か天に襲撃する。
今更占い師の真偽が確定しようが関係ないのだしね。
マンジロー真でほぼ決め打たれている状況でラッセル真説が虚しいだけなのはノーマンが身をもって示している。
(*11)2006/04/27 20:14:44
ちんぴら ノーマン
お、医師だ! がんばれ。
ケイキ付けに突っ込んでおくぞ!
比較するならラッセル真とマンジロー偽だw
2006/04/27 20:15:57
医師 ヴィンセント
一応,現状ありうる可能性を述べておきましょう。ちなみに客観です。

(ラッセル真)
・ヒューバート-ハーヴェイ狼,マンジロー狂

(マンジロー真・ラッセル狼)
・モーガン狼,ローズマリー除くその他に狂。
・わたし狼,ローズマリー除くその他に狂。
・ケネス狼,モーガン狂。

(マンジロー真・ラッセル狂)
・セシリア-モーガン狼。ノーマン守護。
・セシリア-わたし狼。モーガン守護。
・ノーマン-モーガン狼。セシリア守護。
・ノーマン-わたし狼。モーガン守護。
・ケネス-モーガン狼。セシリアかノーマン守護。
(52)2006/04/27 20:21:59
医師 ヴィンセント
おっと訂正。
ラッセル狂でわたし-モーガン狼もありましたね。
(53)2006/04/27 20:23:53
書生 ハーヴェイ
そろそろ出ようかな。
(*12)2006/04/27 20:30:22
医師 ヴィンセント
可能性としてあるのはこのへんでしょうか。ほかにもあるようでしたらご指摘ください。

まぁ,相方がノーマンでもセシリアでもラッセルでもモーガンでも,わたしは最初から徹頭徹尾仲間切りしてた計算になりますね……まぁ,こういう狼もいるんでしょうね。
その上で占い志望までしてるんですから,今回のギャンブル好きな狼としたらこの行動はありえます……か?;
(54)2006/04/27 20:30:57
学生 ラッセル
ヴィンセントさん、言えた義理じゃないですけど頑張って!
2006/04/27 20:32:06
書生 ハーヴェイ
議事録を読んできたよ。とりあえず議題に回答する。

■2+3.
色色な組み合わせを考えてみたがモーガンさんの真偽に関わらず残りの人狼は一匹だね。モーガンさんが真ならケネスさんは村人だ。消去法でヴィンセント先生が人狼になる。モーガンさんが偽なら彼が最後の人狼だろう。もし彼も含めて人狼が二匹居るのなら故意に襲撃を失敗させる必要は無いわけだしね。モーガンさん狂人ならラッセル君が人狼だ。

まず、彼が狂人の可能性だが――かなり考えにくいね。まず彼は遅れて占い師でも霊能者でも無いと告白している。彼が狂人なら霊能者も占い師も一人しか名乗りを上げていない。狂人なら騙るべき状況だったと思う。それに潜伏狂人というのは占われて議論の流れを掴んで、人狼有利に運ぶというのが求められる立ち振る舞いと聞く。モーガンさんの立ち振る舞いはそれとは完全に異なる。真逆(まさか)、この状況を想定していたわけではないだろうし、
矢張り――――考えにくいね。
(55)2006/04/27 20:38:05
医師 ヴィンセント
今回の守護者COで可能性として無くなったのは,わたし-ケネス狼のケースです。
灰の中に二頭狼がいるとしたら,モーガンは確実に狼。それでモーガン吊り最無難なんですが。

まぁ考えると,客観でラッセル-わたし狼,ほかに狂残存(客観では生存者全員に可能性があります)の可能性はまだあるんですよね。それ対策ということならばわたしを吊るのもアリといえばアリなのでしょう。
(56)2006/04/27 20:38:06
書生 ハーヴェイ
次に人狼である可能性だが、今日ヴィンセント先生を吊って、終わらなければモーガン吊りが間に合う状況は自分から詰みを作っているということになる。それなら灰でヴィンセント→ケネスと吊りを持っていく方が賢明だ。
矢張り――――考えにくいね。

となると、消去法でモーガンさんは守護者であるという結論になる。それ以外で護衛成功は有り得ないね。

■1.
上記の考察からヴィンセント先生が人狼だと判断するよ。▼ヴィンセントに投票を合わしている。
(57)2006/04/27 20:39:51
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、失礼。まだ発言の途中でしたか。
2006/04/27 20:40:40
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイいえいえ,おかまいなく。
2006/04/27 20:41:46
医師 ヴィンセント
まぁ,わたし狼なら正味,いいかげんヒューバートあたり食っちゃうと思うんですけどね。そろそろハーヴェイ確白にしても影響力小さいですから。

まぁ,この村が呪われてないかぎり,明日で村勝ちなのですが……ああ,そうか。呪われてる村だって最初にいったのはわたしだorz
(58)2006/04/27 20:48:52
書生 ハーヴェイ
一応、希望のまとめ表を作っておいたよ。

モーガン  |▼※     >>34|▼
ヴィンセント|▼モーガン  >>38|▼▼▼▼
ケネス   |▼ヴィンセント>>48|
ヒューバート|▼ヴィンセント>>50|
ハーヴェイ |▼ヴィンセント>>57|

※ケネスに委任。よって現状は▼ヴィンセント
(59)2006/04/27 20:52:53
医師 ヴィンセント
あ,そうそう。一つだけ。
セシリア守護の可能性を最初に明言したのはモーガン老(>>3:50)なのですが,その意図を知りたいとは思いませんかね? 皆さん。

わざと守護不在の可能性を告げてミスリードを誘っておいて,なんでわざわざ狼が狙いそうなマンジローを手薄にしたのかがわたしにはわからんのですよ。
これがモーガン真守護を信じられない理由の一つでもあります。
(60)2006/04/27 20:53:32
書生 ハーヴェイ
思考停止は村人の罪だね。
ヴィンセント先生、村人は吊られちゃいけないんだよ。特にこんな終盤ではね
2006/04/27 20:58:20
医師 ヴィンセント
さて,特にわたし宛の質問はないようですね。
ちょっと失礼して食事の準備をしてきますよ,また後ほど。
(61)2006/04/27 21:02:09
医師 ヴィンセントは、集会所を後にした。
2006/04/27 21:02:17
書生 ハーヴェイ
>>60
まぁ、確かに気になりますね。
モーガンさんは22時頃に顔を出すよう努力してくださるそうですが。

一応好意的な見方をすれば守護者ゆえに他の人がどう考えているのは気になったのではないでしょうか。
セシリアさん守護だと考えている人が多ければ、人狼は襲撃したい人物を襲撃してくると予想できますからね。
(62)2006/04/27 21:05:35
書生 ハーヴェイ
天、忙しいのかな?
(*13)2006/04/27 21:09:56
ちんぴら ノーマン
遅レス>セシリア、守護者で生き残るのなら、初吊を避けるwバカになるとか、真剣に議論するとか、得意な手段で。

あと昨日は俺は熱くなる前に、ケネスと医師に( ゚Д゚)ポカーンでした。
2006/04/27 21:15:08
ちんぴら ノーマン
ン・・・なんか変わらなそう。
この後ジィさんが医師にハーヴ&ヒュー狼の状況証拠をいくら出しても「シラナイ」と言いそうだw
2006/04/27 21:30:55
医師 ヴィンセント
食事中に独り言。

ああ,セシリア守護ならわたし戦犯。
ラッセル真でもわたし戦犯。

ああああorz
せめて狼だったらよかったのに,自分。。。
2006/04/27 21:44:02
異国人 マンジロー
ふむ、昼間は手を抜いてみっともないところを見せたな
すまぬ
2006/04/27 22:01:20
異国人 マンジロー
ケース5     ケース6
占白守灰灰灰白 占白守灰灰灰白
↓灰吊守喰   ↓灰吊守喰
占白灰灰白   占白灰黒白
↓灰吊占喰   ↓黒吊占喰
白灰白     白灰白
↓灰(黒)吊   ↓灰(黒)吊
村勝利     村勝利
2006/04/27 22:03:10
異国人 マンジロー
色々間違ってるな、まだ・・・間違い探しということで(苦笑
いきなり外での作業が入って疲れていてな・・・
死んでいて良かったわ
2006/04/27 22:05:02
異国人 マンジロー
総括してみるとノーマンは口が悪くてやや口下手なだけという評価に落ち着いた(笑
2006/04/27 22:07:18
書生 ハーヴェイ
22時を過ぎましたか。

ここまで議論が停滞するのなら時間を進めることをもっと真剣に検討すべきでしたね。
(63)2006/04/27 22:08:03
異国人 マンジロー
ヒューとハーヴの1,2日目を軽く流してみたが・・・
隙がほぼなかった(汗
ヒューが統一占いされていたら随分激しい展開になっていただろうな

今は乱れた展開だと思う(苦笑
2006/04/27 22:09:15
のんだくれ ケネスは、実はこっそり集会場にいた。
2006/04/27 22:11:07
のんだくれ ケネス
22時になったが、じいさんはまだ来ないな・・。
(64)2006/04/27 22:11:52
医師 ヴィンセントは、わたしもおります。
2006/04/27 22:11:56
ちんぴら ノーマン
マンジローさん、ウィッス!
んで、ケネスが来たか。
2006/04/27 22:14:59
のんだくれ ケネス
ヒューもまだ来てないのかな?
更新時間には来れると言ってたが。
(65)2006/04/27 22:15:39
異国人 マンジロー
む、御晩だな、ノーマン
常駐して居ったか?
2006/04/27 22:17:09
のんだくれ ケネスは、墓下には何人来てるのかな?
2006/04/27 22:17:51
異国人 マンジロー
推定二人だ、ケネス
2006/04/27 22:18:21
ちんぴら ノーマン
仕事しながら1時間ほど箱の前にw

ケネス、頑張れー (棒読み
2006/04/27 22:20:10
医師 ヴィンセント
墓下視点だと,どのへんまで推理できるのでしょうね?
初日の霊判定がわかるだけでも大違いだなあ。
(66)2006/04/27 22:20:16
異国人 マンジロー
>>66
・・・悲しすぎる・・・
2006/04/27 22:22:33
ちんぴら ノーマン
医師よ、セシリアが黒なら昨日吊られた俺は何だw
2006/04/27 22:22:52
美術商 ヒューバート
失礼、遅くなりましたが只今戻りました
(67)2006/04/27 22:23:04
異国人 マンジロー
仕事しながらか?
まぁ、ケチを付けられぬ様に気をつけるのだな
2006/04/27 22:23:05
のんだくれ ケネス
まあ、ローズ確定してたからな。
墓下では霊判定は公開してるかもね。
(68)2006/04/27 22:23:07
異国人 マンジロー
天然狂人扱いかと・・・
2006/04/27 22:23:41
医師 ヴィンセントは、モーガン老は……また更新明けでしょうかね?
2006/04/27 22:24:30
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/27 22:24:48
書生 ハーヴェイ
墓下ではどのような会話がされているのだろうか。
全ての事情が分かって村の行く末を見ているのだろうか?
(69)2006/04/27 22:25:08
美術商 ヒューバート
襲撃モーガン投票ヴィンセント
(*14)2006/04/27 22:25:30
異国人 マンジロー
>>69
黒いし・・・(苦笑
2006/04/27 22:25:37
のんだくれ ケネス
まあ、今からコミットってのは乱暴だろうな(あと数分だし)。
ていうか、コミットは委任できないんだっけ?
(70)2006/04/27 22:26:03
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/27 22:26:09
文学少女 セシリア
論理派に転向したいセシリアが来ましたよー
2006/04/27 22:27:00
ちんぴら ノーマン
幸運だなぁ、ハーヴ>69
2006/04/27 22:27:12
書生 ハーヴェイ
同じく、襲撃モーガン投票ヴィンセントだ。

漸く、今度こそ、終わる。
(*15)2006/04/27 22:28:09
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんとヒューバートさんの赤ログが、楽しみですね・・・怒られてないといいですが・・・
むしろ、喜ばれているかもorz
2006/04/27 22:28:36
異国人 マンジロー
御晩だな、セシリア

[何気なく周囲をうかがっている]
2006/04/27 22:29:06
のんだくれ ケネス
そして、あんまり独り言を言ってないことに気付く(汗)。
2006/04/27 22:29:07
異国人 マンジロー
ラッキーには違いないが相当手強い狼と思うぞ
2006/04/27 22:29:16
文学少女 セシリア
>>69
墓下COは無しですよ。暫定的に・・・
2006/04/27 22:29:23
ちんぴら ノーマン
俺がまとめ役ならハーヴ吊ってたよ。>セシリア
2006/04/27 22:29:40
医師 ヴィンセント
まぁ,30分くらいは待ちましょう。
予想が大はずれしてないかぎり,明日はあるはずですから。
わたしはとりあえず,墓下でセシリアに詫びる言葉を考えておきます。
(71)2006/04/27 22:30:38
文学少女 セシリア
今日はローズマリーお姉様は来ないですね・・・?
何か用事があるのかしら?
でもきっと、誰かさんに会いに来ると思いますから、安心して良いですよ。マンジローさん。
2006/04/27 22:30:55
ちんぴら ノーマン
セシリアとハーヴ、どっち吊るか。ハーヴ吊の理由は独り言にw
2006/04/27 22:30:58
書生 ハーヴェイ
>>70
確か時間を進めることを同意するのは委任不可能だったと思うよ。
(72)2006/04/27 22:31:01
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
呪いたいなぁw >71
2006/04/27 22:32:05
文学少女 セシリア
わーん。・゚・(ノД`)・゚・。ノーマンさん。ありがとうございます、私そんなに黒いのかYOって、凹んでました。
2006/04/27 22:32:06
異国人 マンジロー
ツケの支払いだろう、多分
無理はせんで欲しいのが正直なところだ

・・・ローズに限らずな
2006/04/27 22:32:26
美術商 ヒューバートは、よく分かりませんが取り合えず時間進めておきました
2006/04/27 22:32:34
文学少女 セシリア
(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪>>71
2006/04/27 22:32:57
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート今から時間進めても,更新時間は同じですよ?たしか
2006/04/27 22:33:31
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、>>72に感謝。
2006/04/27 22:33:42
異国人 マンジロー
>ノーマン
イケメンはオラひとりで良いとかか?(マテ
2006/04/27 22:35:08
医師 ヴィンセント
しかし,まとめ役不在の灰会議って嫌ですねえ。。。。
今日なんて議題すら出てません。
(73)2006/04/27 22:35:32
書生 ハーヴェイ
>>73
ケネスさんが議題を出してくれてますよ?
>>44で。
(74)2006/04/27 22:36:46
ちんぴら ノーマン
セシリア、喜ばないほうが良い。たぶん凹むw

71より、糸 冬 了 だと思います。
さて何の話をしましょうかね?w
2006/04/27 22:36:50
ちんぴら ノーマン
一昨日からでは?(ぉぃ >73
2006/04/27 22:38:02
医師 ヴィンセント
>>74
おおお; わたしとしたことが失敬。

まぁ,置きみやげに答えていきますかね。
やれやれ。
(75)2006/04/27 22:38:20
文学少女 セシリア
ノーマンさん>
凹む?なんでしょう?余程辛辣な批判をうけたのでしょうか?私・・・怖いです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2006/04/27 22:38:52
書生 ハーヴェイ
今回の反省点

・口調が安定しなかった
・別に中善寺は漢字縛りじゃない(レヴェルとかケエスとか)
・言い換えが面白くなかった
・相方に迷惑を掛け捲った
2006/04/27 22:39:24
ちんぴら ノーマン
いや・・・狼側にとっても、張り合いなくて困るだろうナァ。>74
2006/04/27 22:39:42
異国人 マンジロー
根本的に間違っておるからなぁ・・・
2006/04/27 22:40:17
文学少女 セシリア
むー・・・狼側完全勝利ですね。
悔しいです・・・1人も吊れなかったなんて残念です。
2006/04/27 22:40:48
ちんぴら ノーマン
「そうか、わかったぞ!」「あー、時間がない!」
なら楽しいんだが・・・。
2006/04/27 22:41:17
異国人 マンジロー
いや、この手の思考硬直は何かのきっかけでいきなりひっくり返ったりするものだ
かなり神経をすり減らしたのではないかと思うぞ

特にノーマンの方針転換は心臓に悪かったろうな・・・初めは
2006/04/27 22:41:24
異国人 マンジロー
俺が死んでるから狭義完全勝利かな?
俺が生きてたらまさに完璧だろう
モーガンめ、ナイスな守護で一矢報いたな(苦笑
2006/04/27 22:42:35
隠者 モーガンは、遅刻じゃー!!
2006/04/27 22:42:43
ちんぴら ノーマン
ジィさん、キターーーーーーー!
2006/04/27 22:43:38
異国人 マンジロー
赤ログではラッセルと俺と両方呪っていると見た
2006/04/27 22:44:08
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/04/27 22:44:18
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/04/27 22:44:51
美術商 ヒューバートは、確かに半過ぎてましたねorz
2006/04/27 22:46:45
医師 ヴィンセント
んー,気にしないつもりでも気にしてしまってるんだな。吊り際はいつでも潔くありたいと思っているのですが。

議題は,

■1.吊り希望
は答えてると。

■2.本日のGJ考察

ケネス守護を考えてたのですが……やはり楽観的過ぎましたか。
マンジロー真としたら,ノーマン村人か狂人で追い喰いして騙り。ラッセル真でモーガン守護もまぁありうるんですよね,怪しいのを二人残すと。ランダムで狼喰い,はできなかったと思いました(自信ないですが)。

わたし主観だとこの二つの可能性に絞れるんですけどねぇ……。

■3.モーガン守護の真贋

マンジロー真であれば偽。狂人が居残ってなければ狼でしょうね。
狂人でケネス狼というラインも考えたのですが,ケネス-ラッセルならあの攻めはない気がしてます。ほぼモーガンが狼でしょう。

ラッセル真なら,今夜詰むので,しっかり後悔したいと思いますorz
(76)2006/04/27 22:47:10
隠者 モーガン
>ヴィン&ハーヴェ

たしか質問は、ローズ襲撃について・・・じゃったか?

あの時点でのアンケート回答で
「GJを狙いすぎた欲張り守護者だからローズ襲撃された」
こうは書けまいて。
(77)2006/04/27 22:49:02
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2006/04/27 22:49:05
ちんぴら ノーマン
君も詰むって言葉を使ってるじゃないか・・・>76
2006/04/27 22:52:01
学生 ラッセル
こんばんはー。
仕事が終わりましたー。
2006/04/27 22:52:02
文学少女 セシリア
重いです・・・orz
2006/04/27 22:52:26
書生 ハーヴェイ
>>77
それでもセシリア守護の可能性を触れる必要は無かったと思うのですが。もし、皆にその可能性を忘れるなという意味で言ったのならもう少し声を大にしていって欲しかったですね。
(78)2006/04/27 22:52:30
ちんぴら ノーマン
ウイッス。
おつかれ、ラッセル
2006/04/27 22:53:04
異国人 マンジロー
>ノーマン
昨日はノーマンが狼に見えすぎて試算しなかったと見える
2006/04/27 22:53:10
異国人 マンジロー
御晩だな、ラッセル
2006/04/27 22:53:25
医師 ヴィンセント
>>77
モーガン氏のそれまでの回答の仕方なら「よくわからん」の一言で済むと思うんですけどね?
(79)2006/04/27 22:53:41
異国人 マンジロー
確かに重い・・・バッファが壊れたかと思った・・・
2006/04/27 22:53:48
のんだくれ ケネスは、投票の指差し確認完了
2006/04/27 22:54:01
文学少女 セシリア
ラッセルさん、お疲れ様でした。
2006/04/27 22:54:13
ちんぴら ノーマン
ラッセル、赤ログ見れるまであと10分弱だw
2006/04/27 22:54:21
異国人 マンジロー
・・・ヴィンなぁ・・・
理屈は合っているのだがなぁ・・・
ロックオン対象がなぁ・・・
・・・仕方ないけど・・・

・・・うぅむ・・・立場上心苦しいのう
2006/04/27 22:54:54
のんだくれ ケネス
ヒュー&ハーヴ狼だったら、色んな意味で運が悪かったと思って諦めます(汗)。
2006/04/27 22:55:29
医師 ヴィンセント
あと,その発言のために狼が守護不在の賭けに出る,とは考えませんでしたか?
具体的にいえばマンジロー襲いをすると。
(80)2006/04/27 22:55:32
学生 ラッセル
ヴィンセントさん本当にごめんなさい…。
2006/04/27 22:55:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふぅ。間に合ったかしら?
2006/04/27 22:56:42
異国人 マンジロー
俺食って守護騙りはかなり苦しいと思うな・・・
2006/04/27 22:56:45
異国人 マンジロー
御晩だ、ローズ
2006/04/27 22:57:11
ちんぴら ノーマン
そろそろ、言いたいこと書いておくか・・・。

【星取表は作りましょうw】
2006/04/27 22:57:26
医師 ヴィンセント
わたしは▼モーガンと。

ふう,もし真守護だったら,これでわたしが戦犯。ラッセル真のときは全責任はわたしがひっかぶせてくださいな。。。。
(81)2006/04/27 22:57:28
異国人 マンジロー
悠々とは言わずとも間に合っておるとも
2006/04/27 22:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…間に合ったみたいね。
こんばんは、皆さん。

…それにしても、今日は随分と重いわね…
2006/04/27 22:57:53
ちんぴら ノーマン
ウィッス、ローズさん
2006/04/27 22:57:56
隠者 モーガン
>>78
ワシの発言表現はアレで精一杯じゃ〜(泣
(82)2006/04/27 22:58:33
異国人 マンジロー
本当に重いな
更新に10分位かかるかもわからんな(苦笑
2006/04/27 22:58:38
医師 ヴィンセント
わたしに……ですね。吊られるときってやっぱり落ち着かないものですねぇ。。。。
(83)2006/04/27 22:58:56
ちんぴら ノーマン
破壊してる俺も悪いぞw >81
2006/04/27 22:58:58
異国人 マンジロー
この重さはあれか?
俺に対する嫌がらせかっ!?
2006/04/27 22:59:04
書生 ハーヴェイ
――――そう、我々が
2006/04/27 22:59:29
異国人 マンジロー
狼と狂人が一番悪いに決まっておるではないか、おおげさだなぁ
2006/04/27 22:59:49
のんだくれ ケネス
>>81
ラッセル真なら、マンジロー真決め打ちをした俺も同罪だ
(84)2006/04/27 23:07:07
のんだくれ ケネス
さて、のるかそるか・・・。
(85)2006/04/27 23:07:08
医師 ヴィンセント
さて,お時間。みなさんさらばです。
(86)2006/04/27 23:07:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
14
30
0
0
0
16
0
14
0