人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
隠者 モーガンは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人狼のようだ。
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
隠者 モーガンは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
医師 ヴィンセントは、長い夜だな?
2006/04/24 23:04:48
美術商 ヒューバート
Gooooooooooood
(*0)2006/04/24 23:05:03
異国人 マンジローは、なぬーーーーー
2006/04/24 23:05:09
ちんぴら ノーマンは、・・・。
2006/04/24 23:05:24
書生 ハーヴェイ
先ずは奇襲成功――――
(*1)2006/04/24 23:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うああああぁぁぁぁ…orz
セシリアちゃんごめんなさい…o,,,rz
2006/04/24 23:05:44
医師 ヴィンセント
なっ……(絶句)。
(0)2006/04/24 23:05:46
ちんぴら ノーマンは、何なんすか・・・
2006/04/24 23:06:02
書生 ハーヴェイは、結果は気になりますが*退室*
2006/04/24 23:06:04
異国人 マンジロー
う・・・これは・・・惨い事になったな・・・

【ハーヴェイは人間だ】
(1)2006/04/24 23:06:12
隠者 モーガン
なななななんと!!

ローズ!!

あああ男だらけ・・・・
(2)2006/04/24 23:06:19
ちんぴら ノーマンは、.o0(言わんこっちゃ無い・・・。)
2006/04/24 23:06:50
ちんぴら ノーマンは、そこを驚くかよ!ジィさん (笑>>2
2006/04/24 23:08:08
美術商 ヒューバートは、流石に想定外だったんですが・・・
2006/04/24 23:08:16
隠者 モーガン
ラッセルがヒューバート白判定なら

まとめ役かのう。
(3)2006/04/24 23:08:48
美術商 ヒューバートは、そうなると私がまとめですか・・・この状況で・・・
2006/04/24 23:09:30
異国人 マンジロー
・・・不良学生はどうした?
(4)2006/04/24 23:09:36
美術商 ヒューバート
まとめ役を半白で任せてもらえることはないがな!!!
(*2)2006/04/24 23:10:05
異国人 マンジローは、結果発表より先に吃驚してしまった・・・すまぬ・・・
2006/04/24 23:10:12
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルさんが、もしかしてまたハーヴさんを占うとか・・・(笑
2006/04/24 23:10:28
美術商 ヒューバートは、正直胃が痛くなりそうなんでまとめは勘弁して貰いたい所(ぇ
2006/04/24 23:10:30
隠者 モーガン
・・・と、言うより

▼ハーヴェイじゃろ?
(5)2006/04/24 23:11:30
ちんぴら ノーマンは、あ〜〜〜猛烈に▼ラッセ(ry
2006/04/24 23:11:35
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート、女人のローズが弱音を吐かなかったのだぞ?頑張って貰おう
2006/04/24 23:11:56
医師 ヴィンセント
あんまり長かったからGJかと思ったんだが;
そこまで甘くはないかい。

ローズマリーさんだけは守って欲しかったんだがな。。。。

まとめ役お疲れ様。ゆっくりお休みください,ローズ殿。
そしてセシリア。もはや真偽はわからぬが……君の名に似た花を贈ろう。セントセシリア,薄桃色の大輪の薔薇を。
(6)2006/04/24 23:12:04
ちんぴら ノーマンは、あ、ここにオラと同じ心境の人が・・・(笑 >>5
2006/04/24 23:12:47
異国人 マンジローは、隠者 モーガン、悪いが吊らせられぬな・・・確かに見事な誘導だったが(失笑
2006/04/24 23:14:23
医師 ヴィンセント
どうしますかね……まぁとりあえずラッセル待ちか。
戦略練り直さないとなあ……。
(7)2006/04/24 23:15:57
異国人 マンジロー
ラッセル・・・まいったな・・・
議題でも落とそうか?
(8)2006/04/24 23:16:23
美術商 ヒューバート
取り合えず、ラッセルさんは本決定を了解して
セット完了と言っておりますので
問題はないと思います

来るまではPTを取っておきましょうかね
(9)2006/04/24 23:16:47
医師 ヴィンセント
ううーん,守護セシリアとか無茶な結論じゃないだろうな;;
困った。どうすべえ。。。
2006/04/24 23:17:37
異国人 マンジロー
・・・いや・・・席を外すなら何か言おうよ・・・
2006/04/24 23:19:11
医師 ヴィンセント
まぁ,ヒューバートがパンダの場合,マンジロー真なら,ヒューバート氏とハーヴェイ氏はどちらが偽か理解する。
ヒューバート確白ならまぁ,信用してもいいかな。狂の可能性……考えないことにしとこうか;
2006/04/24 23:21:29
ちんぴら ノーマンは、両手をあげて天に(ry
2006/04/24 23:21:55
異国人 マンジロー
自分でどんどん偽臭くなってどうするのだ
えぇい、振り回されるのは面白くないのぅ
2006/04/24 23:22:24
医師 ヴィンセント
30分過ぎても来ない場合,マンジロー真で決め打ちして,是非ラッセル君を吊りたいね♪ きゃは☆
2006/04/24 23:24:52
隠者 モーガン
年寄りは朝早いので、これで失礼する

おやすみじゃ〜
(10)2006/04/24 23:27:28
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンおやすみです〜。
2006/04/24 23:28:20
学生 ラッセル
すいません、遅れました。
今から議事録を読んできますがとりあえず

【ヒューバードさんは人狼でした】
(11)2006/04/24 23:29:49
ちんぴら ノーマン
ローズマリーさん、セシリア嬢ちゃん、冥福を祈るっス。

さて・・・、
(12)2006/04/24 23:32:43
医師 ヴィンセント
>>11
オーケイ,両パンダ。
これでヒューバート氏にも誰が偽占かわかったわけだ。
(13)2006/04/24 23:32:57
異国人 マンジロー
・・・やっとか
・・・で、判定がそうか・・・
まとめ役を作らせぬ方向か?
ますます混沌としてきたな・・・

何でも良いが、席を外すなら言ってくれぬか?
お主の都合もあろうが、他の者の都合もあるのだからな
(14)2006/04/24 23:33:00
ちんぴら ノーマン
どうも狼2名も見つけたらしいんで終わりっすかね。(笑>>11
(15)2006/04/24 23:34:05
異国人 マンジロー
議題だ
誰が出しても問題なかろう

■1.占い結果について
■2.占い師真贋について
■3.セシリアの正体について
■4.襲撃意図について
■5.占い先
■6.吊り先
■7.その他
(16)2006/04/24 23:34:44
学生 ラッセル
>>14
申し訳ありません。返す言葉もない。
(17)2006/04/24 23:36:02
美術商 ヒューバート
えっとまずまとめ役は無理になりますね

ちょっと狼の動きや昨日までの
自分の推理がかすりもしなかった事が発覚してorz
(18)2006/04/24 23:36:07
異国人 マンジロー
俺は経でも上げて休む

実際・・・疲れた・・・
(19)2006/04/24 23:36:54
のんだくれ ケネス
ふう〜〜、欲望との壮絶な戦いだったぜ・・。
セシリア、冥福を祈るよ・・・。
って、ロォーーーーズゥーーーー!!!???
てっきり守られているものかとorz
(20)2006/04/24 23:37:05
美術商 ヒューバート
>>16
ラッセルさんにまずさくっとアンケートに答えて貰いたいですね
ラッセルさん気づきましたらさくっと簡単でいいのでお願いします
(21)2006/04/24 23:37:09
のんだくれ ケネス
そして、>>11でさらにorz
(22)2006/04/24 23:37:43
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイにすまないね、思いっきり更新時には狼だと疑ってましたよ
2006/04/24 23:39:21
学生 ラッセル
鳩が全く言うことを聞いてくれないので、家に帰ってから参加します。
(今はちょっと調子いいのですが、またすぐに駄目になる気がするので)
ということで申し訳ないですが一旦離席させていただきます。
(23)2006/04/24 23:40:05
異国人 マンジロー
(正体は分からずじまいだが)いたいけな少女と(少しおっちょこちょいだが)気丈で健気な女人が真っ先に亡くなるとはな・・・
惨い事よ・・・
[二人の亡骸に向かい静かに経を唱え始めた]

観自在菩薩 般若・・・
(24)2006/04/24 23:40:38
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにすまん、俺もむちゃくちゃ疑ってたorz
2006/04/24 23:40:39
ちんぴら ノーマン
>>16
■1.2.占い師真贋について
 ラッセルさん偽と見切り。
■3.セシリアの正体について
 不明っス。
■4.襲撃意図について 
 1回GJでも良いじゃん、いっちょ行ってみよ!なノリ
■5.占い先
  まだ考えるっス。
■6.吊り先
  真偽問わず、ラッセルさん
■7.その他
  最終決定はまとめ役の判断ッスね。
  そこ、理解してなかった・・・。了解っス。
  混乱させて申し訳ないっス。
(25)2006/04/24 23:41:19
医師 ヴィンセント
あ。……マンジロー狼,無くなりましたね(笑)
そしてラッセル君は真だとしても用済み。占い的には問題ないんだな,これ。
(26)2006/04/24 23:41:26
異国人 マンジロー
狼鬼引きですかー(大笑
いやもー笑うしかねーにゃー
げらげらげらげら

←狼を占い吊りにあげてた人
2006/04/24 23:41:29
美術商 ヒューバート
>>24↓act
ケネスはマンジ真側かな!!!
(*3)2006/04/24 23:42:17
異国人 マンジロー
なんかすげーおもろい展開だなー
あと二人吊ったら勝ちかー
むっちゃうけるー
2006/04/24 23:42:31
異国人 マンジロー
・・・すまぬ・・・ローズマリー殿
騙すつもりは・・・あったけど・・・
きっと長生きしてくれると思ったのに・・・
・・・狼吊りな(マテ
2006/04/24 23:43:17
異国人 マンジロー
誰に黒出せば良いんだ?
困ったなー(笑
2006/04/24 23:43:58
異国人 マンジロー
さて、引き上げるとしようか
俺の動きひとつでひっくり返りかねんからな

じっくり考えさせてもらおう
2006/04/24 23:45:35
美術商 ヒューバート
えーっとまず注意:本日よりまとめ役が不在となるために
委任は使用しない方が無難です

本決定等はどうしましょうか?やはり多数決ですかね?
(27)2006/04/24 23:47:31
のんだくれ ケネス
>>27
まあ、多数決が一番無難かもな。
(28)2006/04/24 23:49:30
美術商 ヒューバート
あーでもあれかぁ
今日は守護はマンジにべったりだよねぇ
(*4)2006/04/24 23:49:46
美術商 ヒューバート
>>28
ですが多数決は正直気が進みません
セシが狼でなかった場合
狼の組織票がかなり有効になりますからね

だからと言って他にいい案があるかと言われますと
(29)2006/04/24 23:52:00
のんだくれ ケネス
>>29
そうだな・・・、狼側の組織表は最大で三票だもんな(狂人が占騙りしてる場合)。
(2006/04/24 23:54:19、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
>>29
そうだよな・・・。
正直まとめ役がいないのは・・・orz
(30)2006/04/24 23:55:24
のんだくれ ケネス
とりあえず、議事録を読んでくるわ。
そしてたぶん、そのまま寝る。
それじゃなノシ
(31)2006/04/24 23:58:59
医師 ヴィンセント
思いつき。ダメそうだったらさっさと破棄してやってください↓

ラッセル除く灰の中から一名をマンジロー氏に占ってもらい,その人を明日以降のまとめにするというのはどうでしょう?
ラッセル氏の黒出しは終了してるので白確定ですし,マンジロー氏からも白が出れば確定白になるわけですが。
(32)2006/04/25 00:02:11
ちんぴら ノーマン
>>25 補足でもっと書いてみるっス。
■1.2. ラッセルさんが真なら、皆に申し訳ないって言う気持ちより2匹目見つけちゃったよ!!!って気持ちのほうが勝るはずで、
コメントには「終わりだよ!絶対に自分を信じてくれ!」ってのが
にじみ出てくるはず。それが、無いっス。欠落っス。
 よってオラはラッセルさん偽で見るっス。
■3.4.セシリアさん人狼で霊能結果(黒)が出るのを恐れて強襲ってのも、もちろん有り得るっスが、実際は何を考えて襲撃したかは
当人に聞いてみないと・・・。
■7.多数決ッスね。了解。
(33)2006/04/25 00:02:34
医師 ヴィンセント
まぁ,その前に▼ラッセルで終了したらいいなー,とか思ってるわけですがね。
とりあえず一票。
(34)2006/04/25 00:02:42
ちんぴら ノーマン
>>34 ▼ラッセルさんで終了っスか・・・。それは想定外(笑
(35)2006/04/25 00:05:48
医師 ヴィンセントは、さて,寝ますよ。なんか色々あったんで眠れそうにないですが;;
2006/04/25 00:06:19
ちんぴら ノーマンは、あ〜〜なんでこんな時間まで・・・(笑 仕事行くッス。
2006/04/25 00:08:06
文学少女 セシリア
ええー??!!
何でですかー??
普通霊確鉄板じゃないですかー!!
今戻って驚愕!!
2006/04/25 00:08:37
ちんぴら ノーマン
まぁ、リアルで朝まで仕事中ですけどね(・∀・)
2006/04/25 00:08:41
文学少女 セシリア
墓下COより何よりも・・・。
守護者めぇぇ・・・
2006/04/25 00:09:21
文学少女 セシリア
ローズマリーお姉様、気にしないで下さいね。
審問初参加は墓下でCOしてもいいんですよね?

霊能者って襲撃されても結果はわかるんですか?
2006/04/25 00:10:36
文学少女 セシリア
あら、いらっしゃいませんか?
ふむふむ。
男ばかりですねー・・・。
どう考えても、GJ覚悟で霊確に・・・

一番驚いているのは人狼ではないのでしょうか??
2006/04/25 00:14:09
文学少女 セシリア
皆さん、▼ラッセルさんにしても終りませんよ。
私、人狼じゃないですもん。
村人ですから・・・。
狙いはそこだったのか・・・っていうか守護者が誰を守っていたのか?偽占い師だったら・・・仕方ないですけど・・・ハァ・・・。吊られ損ですかね?

表の方々ごめんなさいです。
2006/04/25 00:16:47
美術商 ヒューバート
今気づいたので謝罪
今日ハーヴェイに1票入ってるのは私の投票です
変更し忘れました・・・

反面教師という事で皆様は注意して下さい

本日はまとめ役がいませんので1票がより重要になっていますので
(36)2006/04/25 00:16:52
美術商 ヒューバート
↑の台詞を見て私の信用があがるかなぁっと思い
昨日の時点で仕込んでおいたり
(*5)2006/04/25 00:17:22
美術商 ヒューバート
まず騙りで言うのは実際に投票した人が生き残っている場合危険なのでしないだろう

ハーヴェイに入れるなんて二人が狼だった場合するはずがない

とか考えてくれる人を期待してね
(*6)2006/04/25 00:19:34
美術商 ヒューバート
まぁ、でも上手くいっている時ほど危険です
失言の一言でひっくり返る場合がありますから

発言する場合は自分で何度か読み直すようにしましょう
(*7)2006/04/25 00:20:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…ごめんなさいセシリアちゃん、寂しい思いさせちゃって。
…ちょっと自己嫌悪とガチ勝負してたの。今日は辛勝ってところね…
2006/04/25 00:29:37
酒場の看板娘 ローズマリー
…そう言ってもらえると、少し心が軽くなるわ。<気にしないで

審問初参加…って事は、他の所での経験はあるって事かしら?

…ああ、ちなみに。
霊能結果は死んでても容赦なく表示されるの。
…いっそ、表示されない方がマシかもね…orz
2006/04/25 00:32:58
ちんぴら ノーマン
あ〜、こりゃハーヴさんが守護か。
真占を守ったか。ならOK!OK!
でも、ここに気づかれたら今日は喰われるねw
2006/04/25 00:38:00
のんだくれ ケネス
>>32
寝る前にちょっと覗いてみたぜ。
俺はいい提案だと思うな。
というわけで、
■5.
●医者先生
表を作ったりするなど、まとめ役もこなせそうなので、確白になれば頼れるしな。
まあ、狼だったら論客派の狼だと思うので、あぶりだしておきたいってのもあるが。
(37)2006/04/25 00:41:42
学生 ラッセル
とりあえずおうちに着きました。

>>16
■1.事実です、としか言いようがありません。

■2.僕が真だ、としか言いようがありません。

■3.明らかな白です。

■4.ちょっとわかりません。正直守られていると思ったので大胆な狼だな、としか…。ただ、狼側にはハーヴェイさん吊りが無くなったことにより、少し余裕が出たから1回ギャンブルしてみるか、って思ったんでしょうか。

■5.正直もう占いに意味は無いです。

■6.勿論ハーヴェイさんとヒューバートさん。

■7.とりあえず僕が皆さんを説得できれば村人の勝ちになるわけですよね。頑張りたいと思います。
(38)2006/04/25 00:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと…今日の決定は多数決で問題無いのじゃあないかしら。
▼ラッセル君なら、だけれど。
狼が占い回避をすれば、確実に確定白が出るわ。

…ああ、占い対象襲撃、という手があったわね。
2006/04/25 00:45:42
学生 ラッセル
くそぅ、難しいんだな。
っていうか23:00に夜明けだと22:00あたりは凄く忙しいのね。
そんなこともわかっていなかった素人です、本当にごめんなさい。

なんか本当に迷惑かけまくっちゃってるけどごめんなさい。

どうにかして皆を説得しないと…。

っていうか本当にごめんなさい。

謝りまくってるのは性格です(笑)。
2006/04/25 00:46:20
のんだくれ ケネスは、今度こそ寝るぜ〜〜。
2006/04/25 00:46:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…物凄く不謹慎な物言いかもしれないけれど…
正直言って、物凄く面白い展開よね。

100%の確定情報が、私が霊能者である、という事しか無くて、あとは説得合戦。
…襲撃されてしまったのが惜しすぎるわね…
2006/04/25 00:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者の方は、私に考えが似てるのかしら。
私が言うのもアレだけれど、昨日の状況だったら私が守護者でもGJを狙いに行って、占い師のいずれか、具体的に言うとマンジローさんを守るかしら。
…まあ、私がその立場だったら今と同じくらい凹んでたでしょうけど…
2006/04/25 00:53:12
ちんぴら ノーマン
ウム・・・。
オラが狂人占い師騙りならヒューさん白出しだなぁ。
今の信頼度で黒2回出したら速攻で自分が吊られちゃうっしょ。
2006/04/25 00:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
気になるのは、ハーヴェイさんが初日にヒューバートさんを占い希望に挙げている、という点ね…
ライン切りにしては、少々難しい所かしら。
実は、ラッセル君は偽かしら。さらに言えば、9:1くらいで狼と見ているのだけれど。
…CO状況だけを見てそう思うのは単純すぎるかしら?
2006/04/25 00:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…はぁ、自己嫌悪とガチ勝負するのにお酒の力を借りたのがまずかったかしら…
「実は、ラッセル君は偽かしら」って…意味が通らないじゃない…
「流石に、ラッセル君は偽かしら」と言いたかったの。
2006/04/25 01:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
…私が襲撃されたのは自業自得、かしら…
…だって、昨日の決定は守護者の方の慧眼に頼りきりだったもの…
2006/04/25 01:04:19
学生 ラッセル
もう僕には狼も狂も見えてるんだ。
でも、どういえば分かってもらえるのかな…?

ヴィンセントさんもノーマンさんもあからさまに僕の印象悪いしなぁ…。

まあ僕の発言と行動が全て悪いんだけど。

今後に活かしますね、それくらいしかこのゲームを壊している供養が思いつかないので。
2006/04/25 01:26:20
学生 ラッセル
>>32

正直マンジローさんは黒を出すと思います。
その方が村としては混乱しますよね、結局明日もまとめ役を作れない状態になるわけですから。
(そんなことないんでしょうか?もしこの上の意見が違うならご指摘ください)
もう占い師の真贋もできないわけですしね。

ヒューバートさんとハーヴェイさん以外は確定的に白ですから、二人以外なら誰がまとめ役でも大丈夫。
(個人的にはヴィンセントさんがいいのかなとは思いますが、今までの発言を見て昨日までもローズマリーさんの補佐を上手にやっていらっしゃったので)

一応明日のマンジローさんが黒判定を出した時の代案を今のうちから考えておいた方が良いと思います。
まあ白確定が出たらそれに越した事はないのですし。

僕視点ではマンジローさんが黒判定を出すのはかなり濃厚なので。

僭越ながら意見を述べさせていただきました。

まあそんなこと言うなら自分で代替案を出せって話ですよね。考えてます…。
(39)2006/04/25 01:43:01
学生 ラッセル
くそぅ、こんな事しかいえないかな…?

どうにかしてヒューバートさんとハーヴェイさんの尻尾を掴んでやる…。
2006/04/25 01:44:49
学生 ラッセルは、とりあえず今日は寝ます。
2006/04/25 01:45:28
文学少女 セシリア
はい・・・。ninjin国出身です。
なので勝手が分からず、皆様を錯乱させてしまった事をお詫び致します。

占い師が占い先を間違える場合は大抵偽でした。
そして、大体が白出し。
なのにラッセルさんは黒出し・・・。
2006/04/25 01:50:06
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんもヒューバートさんもパンダ判定ですか・・・どちらかを吊って霊判定が定石。
しかし、ローズマリーお姉様はお墓の下。

ん?ラッセルさん視点では、狼当てたんですよね。
という事はマンジローさん=狂。
2006/04/25 01:51:53
文学少女 セシリア
さあ、どうなるのかな?
ラッセルさん視点では私は白判定ですね。今更何かのお役に立てるわけでも無いですが・・・。

ああ!メガネっこ好き仲間同士通じ合うものがあれば良かったのに・・・。
2006/04/25 01:53:44
ちんぴら ノーマン
ローズマリーさんの店の掃除が終わったっス。
明日からはその必要もないっスね・・・。
亡くなった二人の墓にジィさんの酒と
ちょっとかじってるスルメイカ、置いてきたっス。
(40)2006/04/25 02:06:32
美術商 ヒューバート
寝、今日の襲撃対象=今日の占い先がいいかもですね
(*8)2006/04/25 02:12:20
ちんぴら ノーマン
■6.吊り先はこの時点でもうアンケートとる必要ないっスよね。
オラと医師で2票、これにマンジローさん&ハーヴ&ヒューの御三方の3票で、計5票はラッセルさんに入る見込みだし。
オラの中ではマンジロー&ハーヴ&ヒューの三氏が白になってるっスから>>32の策より、この各3氏に票を2票分持たせて多数決のほうがいいと思うっス。そして占いは当然、黒狙いっス。
(41)2006/04/25 02:26:47
ちんぴら ノーマン
ンで、■6.より■5.占い先のほうが早く回答できるケネスの考えが良くわかんねぇ。
(42)2006/04/25 02:27:45
文学少女 セシリア
誰が人狼なんでしょうね・・・。
予想ではハーヴェイさんとヴィンセントさん。
そして狂がマンジローさんかラッセルさん。

違うかなぁ?
2006/04/25 02:50:02
文学少女 セシリア
ノーマンさん、顔は怖いけど実は良い人。
2006/04/25 02:50:25
文学少女 セシリア
ダメ・・・。
眠いです・・・。おやすみなさい。
2006/04/25 02:51:04
ちんぴら ノーマン
ンじゃ、医師を占うのに反対か?って言うと
全然OKっす。てか、今日しかないっス。
オラは吊っちゃったセシリア嬢ちゃんが白だったのなら
第一希望は●医師っス。
もし占いがあと2回出来るんなら、次は真剣にケネス。
(43)2006/04/25 04:07:18
ちんぴら ノーマン
人狼ならこの3日目に動いてくるんじゃねかなと思ってたッス。
そしたら医師>>32の提案。それにまず反応したのがケネス>>37
反応が速いっス。なんかこの反応の速さに違和感があるッス。
(44)2006/04/25 04:15:57
ちんぴら ノーマン
ンで、医師-ケネス組だと仮定してこの2名だけ表示して議事録を読み返すといくつかつながりがありそうに思えるっス。
例えば一日目、COに遅れたケネスを医師が「ケネスさんは鳩からか。」とまずフォロー。
二日目、医師の出した確率話にケネスがまず乗ってきた点。
そして三日目のこの占い先提案。
ってことからオラとしてはどうぞ医師を占ってくれと言いたいッス。
(45)2006/04/25 04:19:33
ちんぴら ノーマン
ジィさんは発言内容に煽動するような所が無い。
ネタに走る所はオラとスタンスが似てるっス。
発言が少ないわりに何も考えとらん発言はしっかりやる。
人狼でこれをやってるとしたらゾッとするっス。
以上の話はすべてラッセル偽で考えてるオラの見解。
さて、寝るっス。
(46)2006/04/25 04:35:02
ちんぴら ノーマン
セシリア嬢ちゃんについて書き忘れっス。
・吊り決定の受け入れが人狼としてはあっさりし過ぎに感じる。
・考察がいろんな箇所で変だったことは、彼女が単に考察苦手で混乱しちゃう人だったと考えるとある程度は説明がつく。
以上がセシリア嬢ちゃんを黒じゃなさそうに思った理由っス。
・・・実際は、どうか知らんっすけど。
(47)2006/04/25 05:10:06
隠者 モーガン
ぐっもーにんじゃ
相変わらず年寄りは朝早いぞ。

と、軽く挨拶してアンケート答えるかの
(48)2006/04/25 06:53:53
隠者 モーガン
■1.パンダじゃな
ワシが寝た直後発表だったのか。。。
年寄りイジメ?(笑)

■2.昨日言うたか?
判りゃ苦労せんて

■3.ローズ嬢ちゃんの仕事じゃろ?コレ
(49)2006/04/25 06:59:33
ちんぴら ノーマン
ジィさんがだんだん 狂 人 に見えてきた(笑
2006/04/25 07:01:14
隠者 モーガン
■4.セシリア嬢ちゃん守護者だったのかのう?
狼が嗅ぎ分けて、吊り→やったずぇい→ローズ襲撃

はたまた、ハーヴェイ守護誘導→いけるか!?→ローズ襲撃の
2つと思う。

■5.悩むのぅ・・・
白狙い(初日意味わからんと言ったが今理解出来た)
●ノーマン
(50)2006/04/25 07:06:36
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/04/25 07:11:24
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに あ、まちがえた。
2006/04/25 07:11:53
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに■3.ジィさんはどう思うか?ってことじゃないっすか>>49
2006/04/25 07:12:48
隠者 モーガン
■6.更に悩む質問じゃ
素直に▼ラッセルかのぅ
仕事終わった占い師じゃが・・・
仮に真だと明日、ランダム発生か?(セシリア非狼の場合)
素村人の狼騙りが見られるかもじゃな(笑)
狂人なら、ランダム防止か。。
なら、ラッセル放置でアクティブに灰削りも1手じゃし、、
しかし多数が▼ラッセルだから反対はせぬぞぃ
(51)2006/04/25 07:16:32
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンぐっもーにんじゃ!
2006/04/25 07:18:28
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンにラッセル放置なら猛烈に▼モーガンっす・・・。
2006/04/25 07:19:34
隠者 モーガン
むむむ・・・
狼判定隠しの為襲撃の可能性もあるが、、
真相は闇の中じゃ。
ワシ個人としては、●に挙げてたし。。。

もしかして、「やっちゃったおじーちゃん?」
(52)2006/04/25 07:24:49
隠者 モーガン
ワシが狼なら
躊躇せずに▼ラッセルじゃわい!

なんで自分&仲間(生きてるのかわからんが)が
灰にいるのを狭める理由が判らん
(53)2006/04/25 07:28:50
隠者 モーガン
ラッセルに質問じゃー!!
マンジロー視点の灰で、今日占うのは確実

明日、黒判定確実なのか?
もう1つ、この人に黒判定は厳しいね
(白判定を出さざるをえない人)
挙げてもらえんか。
(54)2006/04/25 07:34:08
隠者 モーガン
■7.年寄りの顔の連チャン
・・・と言うより
男顔の連チャン。。。

華が、、、
(55)2006/04/25 07:36:52
隠者 モーガン
ローズ守護しなかった自分が悪いんです><

ごめんなさい×2
2006/04/25 07:38:00
隠者 モーガン
最後に

今日、年金支給日じゃ♪
オードリーさん、現在フリーらしいので
食事のアタックしてくるぞい☆
よって更新時間には。。。これから先は聞くだけ野暮じゃぞ。
(56)2006/04/25 07:46:26
隠者 モーガン
給料日です♪

なにかと忙しいんです(本当)
2006/04/25 07:50:06
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに「今日が一番ジィさんの意見が聞けたすね。いってら〜」
2006/04/25 07:55:34
美術商 ヒューバート
■1.まとめ役を作らせない事による混乱+2にも明記します
■2.ラッセル:狂 マンジ:真
ラッセルに関してはあぁ、こういう作戦もあるのかと脱帽
うまく信用が取れれば村側を2名吊らせる事が出来るので
狼側はかなり有利になるでしょうからね
私達を吊らせる→終わらない→偽だとバレる
でも狂としてはかなりいい働きになりますからね
■3&4
狼が何故真占からではなくて守られている率が高い
霊から襲ったのかを考えますと
可能性としてセシリアが狼だったからというのが一番あるように思います
そうじゃなければ狼は真占が分かっていたはずですから
そちらから襲うのではないでしょうか
■5.少し保留
■6.▼ラッセル
4でセシリアが狼と予想していますが
ハズレてる場合狂を生かしておくと明日危険なので
---余談---
正直負けたらM▼Pはハーヴェイに入れたい気持ちが
守護の話は禁句なんだって・・・
(57)2006/04/25 08:55:50
美術商 ヒューバート
>>32
それは提案というよりマンジに灰以外を占わせるつもりはないんですが・・・
灰を占えば自動的にそうなるかと

>ノーマン
ヴィン先生-ケネスを考えているみたいですが
>>32の提案をしてケネスが同意したら
提案者+初日のまとめ役って事もあり●先になりやすい
と思うのですが
狼がそんなリスクを犯してまでする意味が分からないのですが
そこはどう考えていますか?
(58)2006/04/25 09:02:38
美術商 ヒューバートは、もう少し書きたいが時間なので、昼過ぎには戻ります
2006/04/25 09:02:56
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイへ
更新時間が厳しい場合は投票を私に委任
襲撃先をヴィンセントにお願いします

後突然死だけは回避お願いします
(*9)2006/04/25 09:11:14
学生 ラッセル
おはようございます。

>>57
■3&4
発言の内容が幾通りかに取れてしまいます。
まず「そうじゃなければ」という言葉。
これは順接にも逆接にも取れます。
具体的に言うと「セシリアさんが狼ならば」という意味と「セシリアさんが狼じゃなければ」という意味。
(この場合は疑問文であることからも逆接の方が一般的だと思うのですが。)
そして最後の「そちら」という言葉。
これも「真占い師」とも「霊能者」とも取れてしまいます。
どう捉えるかによって発言の意味内容が大きく変わってきてしまうのでご返答をお願いします。
(59)2006/04/25 10:57:01
学生 ラッセル
自分の力不足が招いている結果なので忍びないですが…。
今日僕を吊ってしまったら負けですよ。
これは本当です。
みなさん、っていうか特にノーマンさんやヴィンセントさん!もう一度考えてみてください!
僕が不手際が限りなく多かったことは謝っても謝りきれませんがもう一度考えてみてください!
(60)2006/04/25 11:01:47
書生 ハーヴェイ
おはよう、天。
とりあえずキミの指示どおりに襲撃・投票は合わせてあるよ。
参加が難しくなるかも知れないのは明日だから今日は大丈夫だ。また夜にでも発言する。
(*10)2006/04/25 11:17:44
学生 ラッセル
ヒューバートさんの発言。
もし「狼は真占を狙うはず」って意味なら突っ込めるんだけどな…。
2006/04/25 11:18:13
学生 ラッセル
村人のみんなの役に立たないと…。
2006/04/25 11:20:58
書生 ハーヴェイ
覚書

[...は驚いた顔で本から目を離した]
ローズマリーさん襲撃だと?!――――何てことだ。僕の責任だ――――不協和音(ノイズ)になってしまった。
すまない、ローズマリーさん。そして守護者の方。

そして――――ラッセル君がヒューバートさんに黒だしか。見事な仕事振りだね。おそらくローズマリーさん襲撃を確認して咄嗟に判断したのだろう。
(*11)2006/04/25 11:29:16
書生 ハーヴェイ
因みに、天が僕に票を投じているとは思わなかった。
セシリアがラッセルに、ラッセルが僕にだと判断したからね。

今日の襲撃先は占い先で善いと思う。明日も多数決になるだろうから僕らとマンジローで3票。全体の半分を持っているから最悪でも無作為(ランダム)処刑だ。ノーマンはマンジロー真決めうちだろうから明日も僕らが吊りたい人物を吊れ、適当な灰襲撃で――――この悪夢は幕だ。
(*12)2006/04/25 11:35:51
ちんぴら ノーマン
>>58 演技としては可能だと思うっス。
今日はオラ、ジィさん、ケネス、医師のうち誰かが必ず占われっス。ならば、ここで急にオラやジィさんを占い先に挙げる流れを作るよりも、ケネス-医師間で占い先討論の場を作ってケ-医のつながりは無いように見せておくってのは人狼にとって悪い手ではないと思うっス。
それにケネスが医師を占い先にあげたあと、医師が例えば「私は昨日●先でノーマンで」となったりすりゃ、ケネスはすぐ占い先を撤回、保留する、っていう手もあると思うっス。
こういう作戦をやってるとするならかなり細部まで気を働かしてる人狼っスけど・・・。
(61)2006/04/25 11:49:26
のんだくれ ケネス
よう、ちと覗いてみたぜ。
>>61
悪いが俺は●医者先生を変える気はないぜ。
(62)2006/04/25 11:55:42
のんだくれ ケネス
>>62
これは今朝思いついたんだが、医者先生が白確定すれば、俺視点では狼は『ハーヴ&ヒュー』か『ノーマン&じーさん』の二択になるので、考察が楽になるという自己中な考えもあったりする(汗)。
というわけで、なおさら●医者先生を変える気はないね。
(63)2006/04/25 12:00:34
のんだくれ ケネス
>>41
確かにな(汗)。
まあ、ぶっちゃけ俺も▼ラッセルだったりするのだが。
真だとしても役目は終わったわけだし、ラッセル狼(=狂人が潜伏)という可能性もないわけじゃないからな。
今日は多数決っぽいし、安全策をとったほうがいいかなと思った。
(64)2006/04/25 12:06:39
美術商 ヒューバート
モーガン→セシリア
ラッセル→ノーマン
ヴィンセント→セシリア
セシリア→ハーヴェイ
ケネス→ヴィン>セシ
マンジロー→ヒューバート
ヒューバート→セシ>ヴィン
ハーヴェイ→ヒューバート
ノーマン→ハーヴェイ
2006/04/25 12:09:03
のんだくれ ケネス
>>64に補足
というわけで
■6.
▼ラッセル
(65)2006/04/25 12:09:27
ちんぴら ノーマン
>>63
ウム・・・、たしかにつながりが見えると楽っス。
さすがにハーヴ&ヒューは信じられない。そうなりゃラッセルさん真占になっちまった偶然を呪うっス。
(66)2006/04/25 12:10:43
美術商 ヒューバート
借り物の箱なので手短に
>>63>>66
お二人に特にケネスさんにお聞きしたいのですが
&で繋げているということはセシリア狼はないと確信でもしているのでしょうか?
それでしたら理由をお願いします


>>61
撤回を前提の作戦は考えていませんでした
ありがとうございます
(67)2006/04/25 12:14:31
美術商 ヒューバート
>>59
セシリアが狼じゃなければ
真占い師
です、分かりづらい文章失礼
(68)2006/04/25 12:15:35
のんだくれ ケネス
>>66
たしかに信じにくいよな。
連続で狼を当てる確率は低いってのもあるし、俺はハーヴは黒と見ていたが(昨夜の▼ハーヴの反応を見て)、ヒューは白寄りで見てたんで、この組み合わせはなおさら信じにくい。
まあ、可能性はゼロじゃないから考察はしてみるが。
(69)2006/04/25 12:17:29
異国人 マンジロー
ローズマリー殿という強力なまとめ役を失った事は非常な痛手であるな
まとめ役や霊能者という事を差し引いても惜しい人物を失ったものだ・・・
が、立ち止まっても居られぬ
これからも全力を尽くすとしよう

さて、白続きでちと不安なのだが、強力な論客が白と分かった事自体は心強い

以下が回答だ
(70)2006/04/25 12:18:49
異国人 マンジロー
■1.占い結果について
俺の結果については出たままだ

ラッセルの判定結果だが、昨日はランダム黒出しで騙り狂人としての仕事はある意味終えたと思った
すると、残る仕事は進行の混乱と狼よりも先に吊られる事が急務となろう
俺が白を出している以上、奴にはヒューバートが人間と分かっておるゆえ、遠慮なく黒を出す事が出来たのであろう
当然、ローズマリー殿を失っている事も大きく関与しよう
黒二つ出そうがその嘘を見破る者が居らぬのだからな
これにより、確定白のまとめ役を得る事が出来ず議事の進行にやや支障が出る事になったわけだ

そして、黒を二つ出した占い師は事実上お役目ごめんだ
ただでさえ信頼が低いからな
こうなれば吊らざるを得まいと読んだのであろうよ

ありえぬ真という心象を狙ったのかも知れぬが・・・いくらなんでもありえなさ過ぎると思うぞ

いずれ死ぬ気満々なのは感じ取れる
たとえ口先でなんと言おうがな
(71)2006/04/25 12:19:36
美術商 ヒューバート
初日
モーガン→セシリア
ヴィンセント→セシリア
ヒューバート→セシリア>ヴィンセント
マンジロー→ヒューバート
ハーヴェイ→ヒューバート
セシリア→ハーヴェイ
ノーマン→ハーヴェイ
ラッセル→ノーマン
ケネス→ヴィンセント>セシリア
(72)2006/04/25 12:19:57
異国人 マンジロー
■2.占い師真贋について
上記の推理は基本的に奴が狂人であるという推測のものに成り立っておる
占い先が分からぬ等の言動を見ても囁ける狼とは到底思えぬ
二連続の黒出しも狼がするにはリスキー過ぎよう
よって
ラッセル:狂>>>>狼


明日まで残せばランダムの危険が十分にある故、狂人でもここで葬り去らねばならぬ状況だ
万が一、億が一、狼ならなおの事吊らねばならぬ
(73)2006/04/25 12:20:08
異国人 マンジロー
■3.セシリアの正体について
言動的には狼風だったが・・・スケープゴートにされている気配もあったな
判断はもはやつかぬが・・・
俺が黒を見つけて吊ればはっきりする事ではあるな

■4.襲撃意図について
最大の目的は確定霊能者を葬り去る事自体であろう
占い師を確定させ得り、狼残数を確定させる最大の脅威であったであろうからな
さらにかなり有能なまとめ役であったから、邪魔であったのであろう
まぁ、単純に女人を喰いたかっただけかも知らぬ(苦笑
(正直、狼は八つ裂きでもあきらぬな)

ついで、セシリアの正体を不明確にする事が目的だろう
狼なら当然ばれたくはなかろうし、逆に人間ならそのように思わせたかったと考えられる
(74)2006/04/25 12:20:58
のんだくれ ケネス
>>67
無いとは言わないが、俺としては『いくらなんでも怪しすぎる』てな感じかな。
『じゃあなんで昨日●セシリアだったんだ?』というツッコミが返ってきそうだから先に答えるが、それは片占いだったからな、「念のため占っとくか」ぐらいの感じだった。
本当に怪しい人物は統一占いで占ってほしいと思ってた。
(75)2006/04/25 12:21:48
異国人 マンジロー
■5.占い先
>>32案を加味するならば●ヴィンセントだ
これは白狼狙いだ
単体で見れば強く疑える部分はそうないのだが、狼推定2潜伏状態で議論に深く関与していないとは思いがたい
序盤のまとめの件を加味し人間であっても白確定すれば強力な戦力となろう
単純に黒狙いならモーガンだ
これは前述の表裏でオフェンシブに活動せずに潜伏するタイプを狙っている
判断がつけがたい故といえる

ノーマンとケネスは甲乙付け難いな
似たタイプに思えるし両方が狼という事はない様に感じる
というより、この二人の発言をまだ追いきれておらぬ
(76)2006/04/25 12:22:51
異国人 マンジロー
■6.吊り先
これは▼ラッセルしか考えられぬ
俺から見れば確定偽であり、推定狂人(狼の可能性0では無し)だぞ?
(個人事情が元であれ)数々の妨害工作は死を以って償ってもらうとしよう

■7.その他
意見が出揃うなら更新時間より前にコミットできると楽だ・・・俺が(笑
少なくとも今日の吊りは動かぬであろうしな
昨夜の時点でラッセル吊りでも俺は良かったのだが、今日のptも惜しいし思考停止を呼ぶ恐れがあったので提案はしなかった
(77)2006/04/25 12:24:07
美術商 ヒューバート
>ノーマン
初日のケネスの占い希望が●ヴィンセント
なんですがノーマンさんは初日からライン切りと考えているのでしょうか?
(78)2006/04/25 12:26:25
異国人 マンジロー
ラッセル宛
>>38
ずいぶんあっさりとした回答だな?
たしかにヒューバートはさくっと答えてほしいといってはいたが、君視点の狼の言葉に従ってどうするのだ
とても人を説得する気があるとは思えぬ
>>39
あのな・・・単純な確率論で考えても明日黒が出る確率は五分なのだぞ?
その上で皆が発言を精査し考えた上で結論を出すのだ
(・・・いや"何も考えずに占い先を出しちゃった"とか言うものも居るかも知れぬがorz)
まぁ、俺が明日黒を見つけた時のためのミスリードとしか思えぬな
>>59
少しでも混乱の種になるために真らしく振舞わねばならぬ事はわかる
が、幾らなんでも強弁ではないか?
普通に読めば普通に意味を取れる文章だ
俺は君が何を言いたいのかに考え込んでしまったぞ(苦笑
>>60
悪いがその言葉はそのまま自分に帰るものだぞ
君の口車に乗って俺や美術商、書生を吊れば明日にはランダム可能になる
さらに一人を吊ればそこで全ては終わってしまう
分の悪い状態故、最低限ランダムに持ち込みたいのであろうが、そうさせる訳には断じていかぬな
(79)2006/04/25 12:26:44
のんだくれ ケネスは、また来るぜ〜ノシ
2006/04/25 12:27:38
美術商 ヒューバート
初日の占い先は>>72参照

と言いますか私を希望してる二人が推理の参考にならなすぎて
思わず失笑
(80)2006/04/25 12:27:43
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート、すまぬな。が、真面目に推理した結果だ、許せ
2006/04/25 12:29:14
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスさんお疲れ様です
2006/04/25 12:29:55
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/25 12:30:43
異国人 マンジロー
ふぅむ・・・医師と隠居の分の考察だけでも出すべきか?
(81)2006/04/25 12:31:34
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートには、突っ込みを入れる必要がないので話すことがないな(苦笑
2006/04/25 12:32:11
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローいえ、悪いことではないですが。思わずちょっと笑いが
2006/04/25 12:32:12
異国人 マンジロー
えぇ、マヂで狼狙いであげましたとも(マテ
2006/04/25 12:33:03
異国人 マンジロー
モーガン
>>2:131
心象最黒だ
あれだけ判断要素が多かろう二日目に何も考えていないだと?
到底信じられぬ話だ
端々に状況を把握している発言は見受けられるのだがな
正直、自棄になった狼にも見えるし、天然印象狙いにも見えてしまう

>>2:116 よく分からぬが、判定が逆であった場合という過程の話か?意図が読めぬ
>>2:201 納得できぬ理由が聞きたい
>>3 状況を把握している様子
>>5 ハーヴェイ吊りの意図が見えぬ。ラッセルの間違いか?
>>49 内容に多大な不足、理由の欠如
>>50 白狙いなのは>>32に呼応してか?
>>51 ラッセルを吊りたくない理由が不明。代わりに誰を吊りたいかは保留か?
>>56 次にいつ来られるのか、御教え願えれば幸いだ
(82)2006/04/25 12:33:57
異国人 マンジロー
ヴィンセント
>>2:132
心象なら最白だ
議事進行への貢献、提供される情報量をみても信頼するに足る人物といえようか
が、故に白狼の可能性に警戒せざるを得ぬとは世知辛いものよ
確率論周りは正直微妙とは思うが・・・こんな回りくどい誘導というのもな
実際、ハーヴェイは人間だったわけだし、この事をわかっていた狼ゆえの発言と考えるのは邪推になるか?
難しいところではあるな
>>7 戦術とはローズの判定を主体に灰削りとかか?
>>26 俺的におーるおっけーな判断だが、客観的に見て村人としてはやや軽率かもしれぬな
>>32 自分が占い先になる可能性を考慮したか?
>>34 ただの希望か?根拠はあるか?
(83)2006/04/25 12:34:19
美術商 ヒューバート
>>81モーガンさんはいいですが
ヴィン先生のはもう少し待って頂けるとありがたいですね
出来たらヴィン先生のアンケートが出てからで
(84)2006/04/25 12:34:21
美術商 ヒューバートは、この間の悪さ・・・ローズマリーさんの仕業ですか!!!
2006/04/25 12:35:29
異国人 マンジロー
>>84
すまぬ・・・質問も入っているのでな・・・
(85)2006/04/25 12:35:44
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート、死した、しかも女人に責任を転嫁するものではない(苦笑
2006/04/25 12:36:40
美術商 ヒューバート
>>*12
のことについて表で触れて貰っても結構です
多少露骨でも印象稼ぎをすべきかと
(*13)2006/04/25 12:37:05
異国人 マンジロー
オフェンシブに行く
ここで引く占い師などおらぬ
2006/04/25 12:37:35
異国人 マンジロー
うーむ、後二人分考察せねばならぬのだが・・・
興が乗らぬ・・・疲れた・・・
2006/04/25 12:39:16
美術商 ヒューバートは、ローズマリーさんから墓下で呪われてる気がするんですよね
2006/04/25 12:39:21
美術商 ヒューバート
ちなみに↑のactは明日になったら守護だと思わせて
襲撃を私にさせるつもりがー という予定
(*14)2006/04/25 12:40:12
異国人 マンジローは、ローズは他人に逆恨みするような女人とは思えぬがな
2006/04/25 12:40:14
異国人 マンジローは、・・・敬称忘れまくりじゃ・・・事が済んだら切腹かのう・・・
2006/04/25 12:41:02
美術商 ヒューバート
取り合えず皆さんのアンケートが出揃うまでもう少しですな
借り物なのでここらで失礼させて貰います。それでは
(86)2006/04/25 12:42:40
異国人 マンジロー
うむ、俺も議事録を精査せねばならぬし時間もない
夜にまた来よう

夜に居られぬものが居ったら俺に促してくれるとうれしいぞ
(87)2006/04/25 12:44:12
異国人 マンジロー
逆恨みじゃないけどね(苦笑
まだ、ローズには真贋はついて居るまい
明日ラッセルが大公開時代でわかるであろうがな
2006/04/25 12:45:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/25 12:47:27
異国人 マンジローは、皆の衆、占い吊り希望だけでもメモに貼ってくれ
2006/04/25 12:48:08
異国人 マンジロー
・・・何度役職を狂人と村人と見間違えているかと確認していることか・・・
2006/04/25 12:50:37
ちんぴら ノーマンは、「ン・・・、この時間帯は個人的にきついっス(笑」
2006/04/25 13:28:35
ちんぴら ノーマン
以下、見落とし質問あったら教えてほしいっス。
>>67 セシリア嬢ちゃん=黒を確信とまではいかないっスが、>>47にあげた印象から黒ではなかろうと。
>>69 可能性はかなり低いと感じるし、頭髪抜ける心配あるっスからオラはこの可能性、斬り捨ててるっス。
>>77 コミットの件、オラはたぶん可能っス。
>>78 これはオラの信じてるところだけど、セシリア嬢ちゃんが●第一希望No.1だった頃>>1:264にケネスが医師を●先に挙げるくらいは影響ないと判断した、と思ったっス。
(88)2006/04/25 13:33:35
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/25 13:33:58
ちんぴら ノーマン
【ラッセルさん】オラの方針上早々に見切ってあまり関わってなくてすまんw
【ローズマリーさん】初日から敵だと疑ってました、ごめんなさいwセシリアさんは違うと思うんけどねぇ。オラは「一番怪しいやつは▼からはずす」を信仰してるんでw
2006/04/25 13:46:38
ちんぴら ノーマン
【セシリアさん】なんか謝ってばかりでしたね。
今のところ、白だと思ってます。あ〜、ハズしたら恥ずかしいっすけどw
2006/04/25 13:53:11
学生 ラッセル
>>57>>79

ヒューバートさんの57の発言は「狼は真占い師を知っているのだからそいつを襲ったはずだ」という意図になりますよね。

でもそれは僕は無いと思う。
真占い師、僕を襲ったときに状況はどうなるか。
ハーヴェイさん吊りがなくなった昨日の本決定後、僕は占い師としての信頼を高める術を失ったことになる。ハーヴェイさん黒をローズマリーさんに確認してもらう、という流れが無くなったわけですから。
ってことは狼側は今日僕がヒューバートさんに黒を出すことが分かっていたわけだからより一層大ボラ吹きの印象が強まるだけです。
そんなインチキ臭いやつを殺さないでしょう。っていうか殺したら逆に真だったから殺された、と考えるでしょう。それなら生かしておいて今の状況のように共通の敵として存在させた方が狼としては有効なはずです。集団は共通の敵が存在すると団結力を高めますからね。今もその状況に乗ってマンジローさんが実質の主導権を握っている。

そんな状況が簡単に推測できる中、真占い師を知っている狼が僕を(マンジローさんも)殺すでしょうか?
絶対に殺さないと思います。
(89)2006/04/25 13:58:51
学生 ラッセル
話が長くなっちゃいましたね。
しかも説明が下手だ…。

結局、上の話で言いたかったことは何かというと
「あれだけ論理的に先を読みながら話をしていたヒューバートさんがこんな簡単な読み違いをするのだろうか」
ってことです。

僕にはこれが狼が出したミスリードを誘う尻尾に見える。
(90)2006/04/25 14:01:32
学生 ラッセル
>>77
コミットについて

今日はもう僕は吊られてしまう気配が濃厚ですよね。
勿論僕にはそれが村を破滅に導くことは分かっているのですが…。

ただ、議論の必要性は(吊り先以外にも)いくらでもありますよね。
わざわざコミットしなくても…。
とりあえずどこかでボロが出る前に僕を消してしまいたい、そして僕の印象をできるだけ悪くして自分が主導権を握りたいという発言としか取れません。

もしマンジローさんはじめヒューバートさんハーヴェイさんが村人ならボロは出ないはずじゃないですか。

せっかくですから僕に最後の日を堪能させてくれませんか(笑)?
(91)2006/04/25 14:10:09
異国人 マンジロー
鷹だ
単にラッセルは更新前には゛また゛居ないだろうと思ったのだ
モーガンもな

今日はまとめ役もおらず決定がごたつく可能性がある
票の集約の都合を考えての事だ

君が居られるならそれはそれで良い
君とて早く意見が出てくれた方がやりやすかろう?
(92)2006/04/25 14:55:21
異国人 マンジロー
俺にも俺の都合というものがあるがやりくりして付き合う気はある
実際、居るか居ないか分からぬ者に待たされるのはかなり辛いんだぞ(苦笑
(93)2006/04/25 15:00:01
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。
なんかラッセルさんをみてると>>34の▼で終了説もあるかも(笑
なら今回の襲撃も納得っす、んで狂人はいったい?(笑
・・・そしたらオラの深夜からの疑惑かけまくり考察はかなり恥ずかしい〜。
2006/04/25 15:03:25
学生 ラッセル
>>93
本当にごめんなさい。
僕の今までの行動はひどいものですよね…。
それに関してはただ謝るばかりです。

今日は少なくとも夕方まではいれます。
あと、外出をするとしても鳩の餌である「ヨビバッテリー」とやらを携帯しますので…。

それにしても本当にごめんなさい。
(94)2006/04/25 15:06:48
学生 ラッセル
>>92

そうですね、勿論皆さんの意見が早く出たほうが僕もやりやすいです。
(95)2006/04/25 15:08:31
学生 ラッセル
ただ、マンジローさんに主導権を握られるのは…。
2006/04/25 15:08:42
学生 ラッセル
そして本当にみなさんごめんなさい。
2006/04/25 15:09:05
学生 ラッセル
くそう、随分議事録を読み返してるんだけどな。
昨日ヒューバートさんが最初に▼ハーヴェイさんを出していたのは途中で撤回されることを見越してなのかな?それともハーヴェイさんを最悪切るつもりだったのかな…?
ハーヴェイさん吊りにならなかったのは正直意外だったし、結果オッケーってことなのかな?
うーん、わかんない…。

あと、初日の能力者COも今となればすげー不自然なんだよな。ローズマリーさんの訂正が入らなければ確かにかなり穴のある作戦だったみたいだし。

でも、どうやって突っ込めば…。
2006/04/25 15:17:49
ちんぴら ノーマン
2回ほど守護をやったことがあるっす。
そのときはどちらもジィさんみたいなことやってて放置され、最終日に守護CO出来たんですが、ジィさん、もしかして守護?w
2006/04/25 15:27:52
ちんぴら ノーマンは、骨折り損だが>>34の▼で終わってほしくなってきたっス(笑
2006/04/25 15:36:52
ちんぴら ノーマン
●医師を占い頼むっス。
残り人狼2なら医師はそこに含まれてるだろうし、残り人狼1でも最終日に灰として残ると苦戦しそうっス。
医師が白なら医-ケ組でみた考察はすっかりハズレっすね。
▼ラッセルさん、これで終わってくれると嬉しいッス。狂人は何処かも楽しみ。
(96)2006/04/25 15:52:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/25 15:53:32
学生 ラッセル
>ノーマンさん
残念ですけど僕が吊られても終わりませんよ。
もう一度考えてみてください。
僕の行動は確かにいい加減に移って然るべきですが、ゲームの目的って村人にとっては人狼を見つける事ですよね。
僕に腹を立てるのも当然だと思いますがもう一度そこは差し引いた目で全体を見てみてください。
お願いします。
(97)2006/04/25 15:54:43
学生 ラッセル
>>96
敢えて書きますが…。

ヴィンセントさんは絶対に白です。
ケネスさんも白。

そして狂人はマンジローさんです。

もう一度その可能性も考えてみてください!
(98)2006/04/25 15:58:02
学生 ラッセル
●占い先についてです。

ヴィンセントさんは占わない方が良いと思います。
前述ですがたぶん黒を出されてしまう。
そうするとヴィンセントさんは孤立する可能性が高まる。
村としてはヴィンセントさんを失う(明らかな疑いの目で見ざるを得なくなる)のは絶対に得策ではないと思います。

まあ白判定が出ればそれで結果オッケーなんですけどね。

ヴィンセントさんが僕に対する心証がよろしくないのは分かっています。勿論自分の責任だと思います。本当にごめんなさいね。

今、村を勝利に導く事、ヴィンセントさんに対するほんの少しでもの償いが出来るとしたらこんな発言くらいしか思いつかなかったんで…。

多分僕吊りは動かないでしょう。
動いて欲しいですが。

明日からの村にとって今僕ができるのはこのくらいなのかな…。

ちなみにどうやら僕が箱の前に入れるのは後一時間くらいみたいです。
それからは鳩からちょくちょく参加しますね。
(99)2006/04/25 16:08:08
学生 ラッセル
くそー、駄目だな、俺…。

ただ、今回は本当に勉強になりました。

もう二度とやるなといわれそうですが(笑)。

完全な初体験だったのですがもっと勉強してから来ればよかったと後悔してます。

皆さんのゲームを壊してしまいましたからね。

本当にごめんなさい。

くそう、後俺にできる事はなんだ…?
2006/04/25 16:11:08
学生 ラッセル
あと、今度からは深夜帯が夜明けの村を選びます…。

こんなに時間に融通が利かない自分だとは思いませんでした。

まあ、正直イレギュラーな事態もあったんですが。

そんなの事前に自分で何とかしろって話ですよね。

本当にごめんなさい。
2006/04/25 16:12:53
ちんぴら ノーマン
まぁ、ラッセルさん狼なら占い結果を白と言い続ければ良かったわけなので、▼で終わらないことくらいはわかってるっスよ。
(100)2006/04/25 16:28:26
学生 ラッセル
そろそろお出かけの時間です。

そういえばハーヴェイさん来ませんね、どうしたんでしょう。
(101)2006/04/25 16:51:36
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/25 16:52:01
学生 ラッセルは、異国人 マンジローどのみちマンジローさんは話す事が多くなると思いますので。
2006/04/25 16:52:53
学生 ラッセル
っていうかぶっちゃけ鳩からのアクションのやり方がいまいちわからない…。
今のうちにせっかくの飴をあげておかないと…。
2006/04/25 16:54:29
美術商 ヒューバートは、晩御飯を作り始めた
2006/04/25 17:39:33
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん・・・いらっしゃいませんね。
どうしたんでしょうね?
2006/04/25 17:47:51
学生 ラッセル
ローズマリーさんが喰われたってことは守護者はセシリアさんだったのかな?
でも、それにしては死に際が潔すぎるか…。

でも、ローズマリーさん襲撃が成功してしまった理由はそれくらいしか思いつかない。
他の誰かが守護者ならローズマリーさんを護らないメリットが見えないし…。
2006/04/25 18:00:39
美術商 ヒューバートは、カルボナーラを食べつつ議事録をめくっている
2006/04/25 18:11:43
美術商 ヒューバート
>>88
その考えをまとめますとセシリア・ヴィンセント・ケネスの3人が狼ということになってしまうのですが?
(102)2006/04/25 18:15:11
学生 ラッセル
>>102

鳩より

このままだとヴィンセントさんとケネスさんが明日以降吊られてしまう。お二人は自分が白なのはわかっていますよね。ここでこの流れをかえないと!

自分の白を証明できるのは僕の真を認めてくれることだけですよ。

あれだけのインチキ行動を取った人間がおこがましいセリフだとは思いますが…。
(103)2006/04/25 18:27:12
美術商 ヒューバート
>>89
普通は占いの方を狼は襲いたかったと思います
モ・ヴ・ノ・ケの中に1人または2人の狼がいるのですから
早く潰したいと思っているはずです
なのに霊襲撃に出たと言う事で私はセシが狼の可能性が高いと考えているのです
狼だったのがバレない+村が混乱するというメリットがありますから

逆にラッセルさんが真だった場合
私は初日に狂人のマンジローさんと狼仲間のハーヴェイ君から
2票貰って占われたという状態ですよね

更に言うならその場合私はラッセルさんを襲撃した方が
初日の占い先で最白に見られ生き残り易いのではないんですか
(104)2006/04/25 18:27:56
ちんぴら ノーマン
>>102 あ、>>88で嬢ちゃんと黒を=で結んじゃってるっスね・・・。
オラの間違えっス。嬢ちゃん白寄りと見てるっス。
(105)2006/04/25 18:28:47
ちんぴら ノーマン
>>103 だから例えばオラとジィさんが人狼ならその二人は吊らんっスよ・・・。ってオラたちのptを消費させようという作戦のような・・・。
(106)2006/04/25 18:31:21
美術商 ヒューバート
>>103
>自分の白を証明できるのは僕の真を認めてくれることだけですよ

流石にこの論点のすり替えは困るのですが・・・

それに>>102はノーマンさんへの質問であって
別に私がヴィン先生とケネスが怪しいと言ってる訳ではないのは
読み取れると思いますが・・・
(107)2006/04/25 18:31:25
ちんぴら ノーマン
>>106 あ、ちょっと違うっスね。でも、いいや放置っス。
(108)2006/04/25 18:36:17
ちんぴら ノーマンは、しばらく沈黙するっス。
2006/04/25 18:37:27
美術商 ヒューバート
ちなみにセシ=黒を再度主張したら
私の中で明日の吊り候補No.1になってましたよ
))
(109)2006/04/25 18:37:47
ちんぴら ノーマン
>>104 ヒューバートさんはお嬢=黒派ッスね。
逆に、お嬢=白の判定が出るとモ・ヴ・ノ・ケの中に2人の狼が確定する、これを避けたかった・・・とか(もちろんマンジローさん真です)。
(110)2006/04/25 18:46:40
美術商 ヒューバート
>>104
いえ、私がセシリアさんを狼と思っているのとは関係なく

ノーマンさんがセシ=黒を主張しますと矛盾が発生し
黒探しの論理が甘い人狼と受け取れるからです
(2006/04/25 18:49:41、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
>>110
いえ、私がセシリアさんを狼と思っているのとは関係なく

ノーマンさんがセシ=黒を主張しますと矛盾が発生し
黒探しの論理が甘い人狼と受け取れるからです
(111)2006/04/25 18:50:01
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートに「あぁ、理解したっス。ありがとうッス。>>111
2006/04/25 18:53:04
書生 ハーヴェイ
只今、天。

今日の襲撃先はマンジローで善いと思う。敢えて守護者に護衛成功を出させるんだ。そしてマンジローにヴィンセントを黒だと云わせよう。聡明な狂人である彼なら確実に黒を出してくれるだろう。
そして明日は▼ヴィンセントで襲撃は灰襲撃。
村村狂狼狼で、我我の勝ちだ。

実際に襲撃できても問題ないだろう。我我もセシリアが守護者と認め占い先だったヴィンセントを吊る方向に誘導し――幸い、ノーマンはケネスとヴィンセントが狼だと思っている――灰襲撃で我我の勝ちだ。
(*15)2006/04/25 19:02:45
美術商 ヒューバート
ノーマンはこれで間違いなくこっちの陣営に引き込んだかな

ヴィン・ケネスは分からないし
モーガンはもっと分からない
(*16)2006/04/25 19:03:20
書生 ハーヴェイ
ケネスは若干こっち側のように思えるけどね。

モーガンは解らないな。守護者じゃないか?彼は。
(*17)2006/04/25 19:05:28
美術商 ヒューバート
>>*15
私としては占い先を襲撃の方がいいように感じますね

最悪マンジを喰えてPP出来なくなるのも困りますし

狼はマンジを襲撃したいが守護が張り付いてると思い
ギリギリまで守護候補減らしに来たのではないか?

と流れを持っていったほうがいいように思います
(*18)2006/04/25 19:07:07
美術商 ヒューバート
ノーマンがかなりこっちの陣営に傾いてる以上
明日は4票取れる公算が高いですから

マンジの命を脅かすのは恐いですね
あとラッセルが言ったとおり黒だしというのも
疑惑を抱く人がいると思います
(*19)2006/04/25 19:08:46
書生 ハーヴェイ
>>*18
だが、ヴィンセントはどう見ても守護者には見えないよ。守護者候補減らしの流れは納得してもらえるだろうか?
(*20)2006/04/25 19:10:43
美術商 ヒューバート
>>*20
あーそれはありますね
ちょっと偽装GJも視野に入れて計算してみます
(*21)2006/04/25 19:12:24
書生 ハーヴェイ
>>*19
だが疑惑を持たれたところでノーマンさえ説得できればヴィンセント吊りは可能だろう。

灰の中の狼にとってマンジロー襲撃以外は無いんじゃないかな。
(*22)2006/04/25 19:13:59
美術商 ヒューバート
偽装GJ(マンジ襲撃で実際のGJの場合も同じ)

はマンジのヴィン=黒出しを皆がどれだけ信じるかに
かかってる気がしますね・・・

ラッセルの一言が気になるところです
(*23)2006/04/25 19:14:40
美術商 ヒューバート
取り合えず私としてはマンジ襲撃を見せかけるなら
偽装GJにしたいですね
マンジ喰いはマンジが優秀な事もあり避けたいです
(*24)2006/04/25 19:16:14
書生 ハーヴェイ
偽装GJの場合、最悪な場合はノーマン守護者だな。
セシリアが守護者で無い限り偽装GJは守護者に真相を教えてしまうだろうからね。
(*25)2006/04/25 19:16:29
書生 ハーヴェイ
そうだな、セシリア守護者の可能性は僕はそれなりにあると見ていたしノーマンが守護者で無い限り偽装GJで十分だな。
(*26)2006/04/25 19:17:11
美術商 ヒューバート
>>*25
偽装って守護者わかりましたっけ?
(*27)2006/04/25 19:17:12
書生 ハーヴェイ
夕食を食べてくる。襲撃先はラッセルに一応しておく。
(*28)2006/04/25 19:18:08
美術商 ヒューバート
狼があえて吊り先と襲撃先を重ねることで、GJ発生を装うこと。
守護者が生きていると村人に思わせ、村の混乱や守護者騙りに繋げる
大胆不敵な戦術だが、最近はあまり見られないようだ。
ちなみに守護者には守護成功表示が出ないため区別可能。


守護者にはバレるのですか
(*29)2006/04/25 19:18:44
書生 ハーヴェイ
>>*27
こっちでは判るのかい?
人狼BBSでは偽装は見破れるからこっちもそうだと思い込んでいるんだが。
(*30)2006/04/25 19:18:49
書生 ハーヴェイ
ああ、矢張り判るんだね。
(*31)2006/04/25 19:19:30
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、今度こそ食べてくる
(*32)2006/04/25 19:20:01
美術商 ヒューバート
バレるなら本当にマンジ襲った方がいいかもですね
手の平を返したようにある人が
ラッセル真説を唱えるのもどうかと思いますし
(*33)2006/04/25 19:22:05
美術商 ヒューバート
灰:モーガン・ヴィンセント・ケネス・ノーマン
確白:ヒューバート・ハーヴェイ
真占:マンジ
(*34)2006/04/25 19:24:21
美術商 ヒューバート
だめだ、ヴィン喰いは無理そう

そうなると偽装か実際に襲うかという問題か
(*35)2006/04/25 19:28:11
美術商 ヒューバート
マンジ喰った場合も微妙じゃないかな
万が一食べれてしまったら、
明日
灰から吊りも食いも出さなきゃになって
その次の日に何故確定白が喰われない=狼だから
に帰結してしまう
そうしたら2:2のランダムになるね
(*36)2006/04/25 19:33:32
美術商 ヒューバート
灰:モーガン・ケネス・ノーマン
確白:ヒューバート・ハーヴェイ
真占:マンジ
2006/04/25 19:36:44
美術商 ヒューバート
ヴィン喰い可能かもしれない

今日●ヴィン・ヴィン喰いすると

灰:モーガン・ケネス・ノーマン
確白:ヒューバート・ハーヴェイ
真占:マンジ
(*37)2006/04/25 19:40:37
書生 ハーヴェイ
只今、天。

我我二人と村人二人なら我我の勝利じゃないか。
問題ないよ、ヴィンセント狼を主張して吊ってしまえば勝ちだ。
(*38)2006/04/25 19:41:00
美術商 ヒューバート
んで、妙案があるのでと言って
灰の中から一人だけ非守護COをして貰う

んでその人を吊り、残っているどちらかを占う
もし次の日マンジが生きていれば詰み
(この場合守護がヴィンセント・セシリアでなければ村が勝てるという)

守護COにしないのは狼が騙って来ないように
非守護COなら騙ってきた時点で吊り確定だから狼には騙りは無理
(*39)2006/04/25 19:46:56
美術商 ヒューバート
そうだった・・・同数でも勝利でしたね
そこを見落とすのか私orz
(*40)2006/04/25 19:48:24
美術商 ヒューバート
さて・・・マンジ喰いでいいか!
(*41)2006/04/25 19:49:25
書生 ハーヴェイ
何だかキミに迷惑を掛けっぱなしだったので、少し優越感に浸っているよ(笑)

今日の襲撃はマンジロー、でいいかな?
(*42)2006/04/25 19:49:53
美術商 ヒューバート
くっ!勝ったら勝ったでこの凸凹っぷりが勝利の鍵ですよ!!!
(*43)2006/04/25 19:50:35
美術商 ヒューバート
ちょっと!!編集さん!!ここエピでみんなに見られたくないから
カットお願いね!!
(*44)2006/04/25 19:52:25
書生 ハーヴェイ
どっちが凸でどっちが凹だろうねぇ(笑)
(*45)2006/04/25 19:53:45
書生 ハーヴェイ
残念ながら無修正で流されるそうだ(笑)
(*46)2006/04/25 19:54:21
美術商 ヒューバート
灰:モーガン・ヴィンセント・ケネス・ノーマン
確白:ヒューバート・ハーヴェイ
真占:マンジ

明日守護COしてみようかなぁシビトはどう思います?
(*47)2006/04/25 19:55:12
美術商 ヒューバート
対抗が出てきたらその人を真と決め打つつもりで騙った
狼はこの状況じゃあ騙りに来れないからね とか言って
(*48)2006/04/25 19:56:04
美術商 ヒューバート
勿論対抗が出てきたらその日の喰い対象

GJをまた出されたらやっかいだからね
(*49)2006/04/25 19:59:38
書生 ハーヴェイ
ふむ、守護者が確定すれば灰の内二人がLW。
明日は守護者襲撃とヴィンセント吊りになり真占い師は確実に占える。判定が白でも黒でもLWをあぶりだせるのか。

天で確定した場合もこの理屈で説明できる。
僕の守護者先云々に過敏に反応していたのも布石というわけか。

まぁ、善いんじゃないかな。守護者だと告白するのなら昨日と今日の分の守護先を第一声で云うのを忘れないように。
(*50)2006/04/25 20:02:28
美術商 ヒューバート
まぁ失敗したら笑おう、狼は常にエンターテイナーたれってことで!
(*51)2006/04/25 20:07:25
ちんぴら ノーマン
ウム・・・。
今後の2回の襲撃はどう見ても白の方ですよね。
ふー、最後まで生き残りっぽい。
2006/04/25 20:08:19
書生 ハーヴェイ
圧倒的に人狼有利なら追い討ちは避けるべきなんだろうがね――――

――――――善し、エピでのハリセン覚悟だ。その作戦乗ったよ!
(*52)2006/04/25 20:10:11
書生 ハーヴェイ
ではそろそろ出ようかな。
(*53)2006/04/25 20:12:08
美術商 ヒューバート
>>*52
いや・・・ちょっと待ってくださいよ
勝ち確定→狼はCO→あれ?なんでないの?になるんじゃないのか!!!!!!!1
(*54)2006/04/25 20:12:25
ちんぴら ノーマン
この静けさはやっぱアレか。
表ではいえないけれど、
セシ村人&ラッセル偽なら人狼側は相当やばいってことか。
一度GJがでたら終わっちゃうっぽい。
2006/04/25 20:14:11
書生 ハーヴェイ
それは心配しすぎだろう。
人狼が最後まで勝負を捨てないというのはあるだろう。

それに人狼としては今まさに天が云った台詞で起死回生も狙えるんだ。人狼だと告白することはないだろう。
(*55)2006/04/25 20:15:40
医師 ヴィンセントは、よいしょっと。
2006/04/25 20:16:17
医師 ヴィンセント
先に議事録を読ませてもらいましたよ。失礼。
正直,ゆっくり時間とらないと読み込めずに昨日みたいになりそうなのでorz

えーと,ちゃっちゃと議題に答えて,それからマンジロー氏などのご質問に答えたいと思います。
(112)2006/04/25 20:17:50
医師 ヴィンセント
■1.占い結果について
■2.占い師真贋について

ハーヴェイ-マンジロー-ヒューバート・ラインが確定したのが大きいかと。
全白か全黒(狂含む)で,相互に主観判明ですから。
しかも2名はパンダなので,狼は潜伏決め込ないかぎり食えません。
今夜どう出るかが楽しみですね。

そしてラッセル君はご苦労様。
残念ながら利用価値が無くなってしまいましたw
わたしは無難なタチでして。二連黒出しなんてちょっと信じられません。
ややラッセル真も頭に残しつつも,
そろそろ決め打ちしてもよいかもな,というところ。

比率としてはこんな感じかな?
ラッセル狂>ラッセル狼>>>マンジロー狂
ただ多分,ヒューバート氏やマンジロー氏などよりもラッセル狼の比率を高めに設定してるかもしれません。
(113)2006/04/25 20:18:36
学生 ラッセル
>>107

論点のすり替えでしょうか?

そして今となっては例えそれが質問への返答であっても発言が他人への影響力は持つと思いますが。
(114)2006/04/25 20:18:56
医師 ヴィンセント
■3.セシリアの正体について

まぁ狼が一番可能性が高いかなと思ってます。

狂の可能性はほぼありません。
マンジロー狂,ラッセル狂の場合にセシリアが狂であることはない。唯一可能性のあるラッセル狼の場合も,むしろ彼女の吊り結果を出して混乱させた方が有効になるため,ローズ食いが戦略的に考えづらい。

ラッセル狼の場合もほぼ黒。同様にセシリア白出しの方が有効になるため。
ラッセル狂の場合にやや白の可能性があるけど,彼女が白なら,あのタイミングで霊は襲わないかな。
マンジロー真の場合は確実に白だけど……関連事象がありえなすぎるので却下(ぁ


あと,セシリア守護者の可能性を誰が言うかと思ったら……モーガン老かあ。
なるほど。村人だったら確かにやっちゃったじいさんです。
(115)2006/04/25 20:20:08
書生 ハーヴェイ
まぁ、その点が不安なら守護者だと告白しなければいいだろう。

守護者は灰を護衛するなんてまずありえないんだし、ヴィンセント吊り灰襲撃で勝てるよ。
(*56)2006/04/25 20:22:06
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、半になったら出るよ。
(*57)2006/04/25 20:22:45
医師 ヴィンセント
■4.襲撃意図について

何も考えずにやっちまったんじゃないですか?(マテ
まぁ,セシリア狼で確定を恐れた,が一番ありえるでしょうね。

一応ラッセル真の場合も考察するなら,ハーヴェイ(狼)吊りを強く望んだセシリアを灰で残すのは有効ではあります。


まぁ,かなり賭けなんですけどね;
むしろ賭けに勝ってしまったあたり,狼は非常に運がいい。
(116)2006/04/25 20:22:56
ちんぴら ノーマン
あーもしかして
【セシ&ラッセル狼】
【ハーヴ狂】   とかだったら( ゚Д゚)ポカーン

まぁ、あんなに早く非占霊COする狂はいないか・・・。
2006/04/25 20:23:21
美術商 ヒューバート
了解。辞めておこう!
今日頭が回ってない気がするから
ボロ出しそうだ
(*58)2006/04/25 20:24:13
美術商 ヒューバート
>>116
ごめんなさい!狼は運が悪いです!!ランダム1発ツモって!
(*59)2006/04/25 20:24:40
医師 ヴィンセント
■5.占い先

主観でいえば手数が減るので自分占いはありえないのですが,客観でいえばわたしを占うのは一つの手でしょうね。
まぁよく考えると,黒出しされたりまとめ役になったりする以前に,占なわれた人(たとえば自分)かマンジロー氏が食われるのが一番ありそうなんですよね;
(灰食いは情報を与えるから避ける。灰占ってヒューorハー食いが起きたら村人視点で確白が4名できるor狼判明)

マンジロー真なら自分を占って白出しすることは分かってるので問題なし。ラッセル真ならおとなしく諦めます(ぁ

まぁ,自分占い希望も馬鹿馬鹿しいので,一応自分以外で怪しく感じた人を出しておきましょうか。
●ノーマン。理由は昨夜の疑念のまま。まぁ,モーガンもケネスも怪しいちゃあ怪しいんですが。

■6.吊り先

▼ラッセル。これはガチ。
(117)2006/04/25 20:25:38
書生 ハーヴェイ
>>116
賭けではあったが一応分は無くなかったね。僕としては。

あそこまで僕吊りなら霊能者守護鉄板といえば素直な守護者なら「ああ、ハーヴ吊りじゃないから占い師護衛でいいんだな」と思うだろうし冷静な守護者なら「ハーヴ怪しすぎ。占い師食うつもりだろ。そうはいかないぜ」と矢張り占い師護衛。まぁ後者に関しては断言できなかったが、襲撃が成功した以上そう思ったんだろうね。

ともあれ【呪い】は成功したようだ。
(*60)2006/04/25 20:26:47
書生 ハーヴェイ
それじゃあ無しの方向で。
僕としては村村狂狼狼になったら人狼だと告白したいかな。村人騙りは無理だからね。
(*61)2006/04/25 20:28:40
ちんぴら ノーマンは、ジィさんの酒とツマミを集会場に置いて待機。
2006/04/25 20:29:49
書生 ハーヴェイ
[...は驚いた顔で本から目を離した]
ローズマリーさん襲撃だと?!――――何てことだ。僕の責任だ――――不協和音(ノイズ)になってしまった。すまない、ローズマリーさん。そして守護者の方。

そして――――ラッセル君がヒューバートさんに黒だしか。見事な仕事振りだね。おそらくローズマリーさん襲撃を確認して咄嗟に判断したのだろう。

すまない、まだ議事録を読み切れてないんだ。今すぐ状況把握に努める。
(118)2006/04/25 20:30:33
美術商 ヒューバート
>>*61
そうなったら一斉わおーんで終わりにしましょう

ですがそんな事を言っていると人狼じゃなく鬼が笑いますよ
(*62)2006/04/25 20:30:41
書生 ハーヴェイ
>>*62
大丈夫だ。鬼が笑うのは来年の話をした時と決まっている。
(*63)2006/04/25 20:31:34
書生 ハーヴェイ
暫く村人視点で議事録を読みたいので囁きを非表示にするよ。
(*64)2006/04/25 20:32:10
学生 ラッセル
>>113

ヴィンセントさんへ。

「二連続黒出し」

信じられませんよね、普通。
本当に僕が真占だからですよ。
偶然です(笑)。

作戦としては有り得ないですよね。
わかって下さい…。

僕が今日吊られることで償いを…。
勿論しきれるとは思ってませんが…。
(119)2006/04/25 20:34:50
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/25 20:43:22
異国人 マンジロー
ふむ・・・早目か・・・
まとめ役が居る時にはろくた来れないでいたのにな・・・

とりあえず議事をおう
結局考える時間が取れなくてな

【占いと吊りの希望をメモに貼っておいてくれ】
ハーヴェイあたりはptに余裕があるからまとめてくれると助かる
(120)2006/04/25 20:43:27
医師 ヴィンセント
>>77
コミット可です。異存ありません。

>>83 マンジロー氏
>>戦術
灰削りというより,セシリア黒確定を確かめたかったのですよ。まずセシリアの判定を見て,黒の人数がこうならこう,と考えてたわけです。
あと狼がどっちの占いを食うかなー,ってのも楽しみだったんですがねぇ。その情報も得られず。ショボンでした。

>>軽率
マンジロー狼が無くなって考える要素が減ったこと,ラッセル君用済みで気持ちよく吊れること。その喜びの表現でした(ぉぃ

>>自分が占い先
まぁ,まず自分が占われるだろうなあ,とは思ってました。占われた人が食われやすい可能性も。そこまで含めた上での提案です。

>>希望の根拠
根拠といえるだけの強いものはないですね。わりと希望的観測だと思います。ただ,ありえなくはないな,とも思っています。
(121)2006/04/25 20:43:34
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに昼間の礼だ。受け取ってくれ
2006/04/25 20:43:47
異国人 マンジロー
>>121 ヴィン 回答感謝
(122)2006/04/25 20:45:57
学生 ラッセル
どうですか、皆さん。

今日になって僕がやけにいい仕事をしてると言って下さっているのが残念なんですが。

もし僕が狼側だとしても突然いい仕事を始めたのはおかしくないですか?
(123)2006/04/25 20:46:18
異国人 マンジロー
さて白黒どうしよう?
2006/04/25 20:46:35
異国人 マンジロー
>>123
いや、勝負の分かれ目だぞ?
君が静かにしているほうがおかしいと思うのだが(苦笑
(124)2006/04/25 20:47:48
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに「まぁ、飲め!・・・といってもジィの酒しかないが。」
2006/04/25 20:48:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/25 20:48:42
学生 ラッセル
マンジローさん、ありがとうございます。
(125)2006/04/25 20:49:09
学生 ラッセル
ノーマンさんもありがとうございます。
いただきます…。
(126)2006/04/25 20:51:50
異国人 マンジロー
ラッセル、他意のない質問と受け取ってほしいのだが・・・
鳩で参加していて・・・その・・・叱られるような事はないのか?
(127)2006/04/25 20:52:34
医師 ヴィンセント
(ふと思った。ラッセル狂でわたしを狼だと思ってるとかない?(ぁ
2006/04/25 20:52:38
のんだくれ ケネス
鳩より
わるい、箱の前に行くのはもうちょっとかかりそうだ。
俺もコミットをチェックしておくぜ、コミット可だ
今日は多数決だから、もう▼設定しても大丈夫だよな?
ラッセルには悪いが変更無しで▼ラッセルで設定させてもらう。
●も変更無しだ。
▼と●はメモ貼っとくが、鳩だからアンカーは勘弁してくれ。
(128)2006/04/25 20:56:09
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス忙しいところ感謝だ
2006/04/25 20:57:22
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/25 20:57:50
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>127

ご心配ありがとうございます。
今は目の前にいるのが親しい人間なんで大丈夫です。
正直無理をしなくてはならないのは今日限りな感じですしね。本当にせめてもの償いです。

マンジローさんもこんな僕にお気遣い下さりありがとうございます。
(129)2006/04/25 20:59:09
書生 ハーヴェイ
囁き復活
(*65)2006/04/25 21:00:20
異国人 マンジロー
>>129
そうかそうか、それは何よりだ
では、手加減はせぬからな?(笑
(130)2006/04/25 21:00:55
美術商 ヒューバート
モカ
(*66)2006/04/25 21:01:12
美術商 ヒューバート
>>114
まぁ私は論点のすり替えに感じたのだが
その判断は各々がするべきことではありますね

あとその言い方だと灰に質問するなみたいに受け取れるんで
それはちょっと困ります
(131)2006/04/25 21:01:12
書生 ハーヴェイ
矢張り、昨日のあの発言は何名かに疑われていたようだね。本当にすまない。だが、自らの不肖を棚に上げて言わせてもらうなら。ヒューバートさん、そんなに僕を吊りたかったのかい?(笑)
冗談ではなく投票の失敗は勘弁願うよ。ヒューバートさん御自身も言われているが昨日以上に一票の重みが増すんだからね。入れられた当人として改めて忠告させてもらうよ。

昨日は僕も議題回答が遅れてしまったから、今日は早めに出すよ。

■1.占い結果について
実に見事な作戦だと思うよ。ヒューバートさんが村人視点でも確定白になってまとめ役になれば人狼側にとってはかなりの脅威だろうからね。また用済み占い師を装えば人狼の吊り回避はほぼ無条件で約束される。
これ以上の手は無いとも思えるね。敵ながら天晴れだ。
(132)2006/04/25 21:01:16
異国人 マンジロー
ラッセルは・・・人が良すぎる気がする・・・

本当に心配してるのだよ
ゲームひとつで詰まらぬことになってはあんまりだからな
2006/04/25 21:01:37
書生 ハーヴェイ
■2.占い師真贋について
ラッセル狂人だと9割方決め打っている。狂人を装っている狼の可能性は僅かにだがあるだろう。上の考察もラッセル狂人を前提にしてある。
言わずもがなマンジローさんは真だ。

■3.4セシリアの正体について
狼である可能性が高いだろうね。霊能者襲撃は判定隠しだったんだろう。一昨日昨日の行動は僕を身代羊にするべく動いていたように見えた。
彼女自身が身代羊の可能性もあるとは思っているよ。
(133)2006/04/25 21:03:54
書生 ハーヴェイ
■5.占い先
この状況で発言力が大きい灰は――――矢張りヴィンセント先生かな。占っても構わないという発言も開き直りなのか村人だから真実問題ないのか判断が難しい。判らない人を占いたい。これが僕の占い先希望の方針だからね。

■6.吊り先
当然ラッセル君だね。理由は三つ。一つは彼が仕事を終えた占い師だから。これは客観的にもそうだ。
二つ、これは主観的だが、狂人であろうと偽占い師を生かす意味は無い。三つ、守護者を吊ってしまわないためだ。――これぐらいは構わないよね?
(134)2006/04/25 21:04:56
書生 ハーヴェイ
モカ?
(*67)2006/04/25 21:05:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/25 21:05:40
美術商 ヒューバート
おか と打ったはずが手が意思に反してね・・・
(*68)2006/04/25 21:06:35
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
この状態だと僕もコミットした方がいいですかね。

ただ本当にヴィンセントさんたちは今後を気をつけて下さい。
ヴィンセントさんは白が出れば構いませんが、黒が出たら僕の真を考えてくださいね。
(135)2006/04/25 21:06:56
書生 ハーヴェイ
>>120
票の表を作れば善いんだね? 解ったよ。
(136)2006/04/25 21:07:07
書生 ハーヴェイ
ああ後、差し支えば無ければ【僕がコミットアンカーになっても構わないよ】
(137)2006/04/25 21:08:38
書生 ハーヴェイ
Mに反応したのか。何やら意味深だね(笑)
(*69)2006/04/25 21:08:53
異国人 マンジロー
>>135
いや・・・医師視点で俺が医師が黒だと発表したらだ
俺偽と主張するほかなかろう?

ふぅむ・・・ラッセルの言動を見るとヴィンセントにやたらと絡んで居るな
灰中で最大の論客である事から取り込みたい気持ちは良くわかるが・・・
医師を狼と見込んで、黒が出た場合の牽制に見えぬ事はないな
白なら白で頼られて悪い気はすまいしな
それで眼を濁らすほど軽率な人物にも見えぬがなぁ
(138)2006/04/25 21:10:12
美術商 ヒューバート
占い先は迷いましたが
●モーガンで一番考えが見えてこない人で
正直困っているのが1点、ヴィン先生はSGのように感じます
狼の開き直りとも違う、あくまで自分が疑われたままだと村が危ないから
というように思えるからです

初日にセシリアを希望しているのもセシリアの真偽は分かりませんが
狼と踏んでいる私としては白要素に思えます

なので●モーガン▼ラッセルを希望してます

コミットは私自身はあまり歓迎しませんが
皆さんはそのつもりのようなので時間も進めておきます
(139)2006/04/25 21:11:19
ちんぴら ノーマン
ラッセルさん、医師で黒が出たらもちろんそう考えるっスけど、
しばし放心するっスね(笑

オラはコミットは選択してるッス。
(140)2006/04/25 21:11:29
異国人 マンジロー
ごく簡単なものになってしまったが・・・
ノーマン
>>2:134
基本的にはそれほど気にならなかったのだが・・・
昨日の更新直前の挙動が不信だな(苦笑
ローズの決定に反対していた明確な理由があるなら聞きたい
今日の更新後にいわなこっちゃないと言っていたが、どういう思考から出た言葉だ?
ラッセル偽を唱え続けている点は気になるか

ケネス
>>2:134
率先してハーヴェイを吊りたがっていたか?
まぁ、吊れば俺の真が確定していたかも知れぬが
もっとも、今日の襲撃結果を見るとどうかな(苦笑
かなり冷静な視点を持っているように感じられるな
多忙なのか、出現に波があるのが少々残念かも知れぬ
(141)2006/04/25 21:12:26
美術商 ヒューバート
どうでもいいんですが
マンジローの狂って結構見るなぁとふと思った

マンジって狂キャラ?印象深いだけなのか!!
(*70)2006/04/25 21:12:40
美術商 ヒューバート
襲撃先マンジロー投票ラッセルでコミット完了
(*71)2006/04/25 21:13:27
書生 ハーヴェイ
僕はヒューバート狼が多いような気がするよ。

僕も襲撃先マンジロー投票ラッセルに設定してある。
(*72)2006/04/25 21:14:55
異国人 マンジロー
コミットか
ラッセルが苦しかったり、モーガンがすぐ消えたりしそうなので急かす意思もあってのことだったからな
俺自身は都合をアレをコウしたので余裕があるし

モーガンが夜来る意思があるなら待つも良し
ラッセルが主張したいことがあるならせめて聞いてやるも良し
といったところだ

というか、モーガンが来る気無かったりしたら絶対コミット出来ん気がするが・・・
(142)2006/04/25 21:15:30
医師 ヴィンセント
>>135
まぁ,黒出されたときは素直に諦めますけどね(笑)
占いが成立する(両者生還)かどうかだけで正直ドキドキだったりします。
(143)2006/04/25 21:15:46
異国人 マンジローは、リスト順考察は欠陥がある気がしてならない・・・orz
2006/04/25 21:17:45
異国人 マンジロー
ふむ・・・半数は時を進めたか・・・
とりあえず、ハーヴの集計を待つ事にしよう

まぁ、多数意見は見えているのだがな
(144)2006/04/25 21:21:16
医師 ヴィンセント
(まぁ,最悪の結果は,わたし生還,マンジロー食われだよな。これだけは避けて欲しいのですよ守護者殿。
……セシリア守護者だけは無いと信じたいなorz 確率だけでいえばあるんだけど。。。)
2006/04/25 21:22:17
書生 ハーヴェイ
お待たせ。とりあえずは占い希望の表だ。
吊り希望の表は今から作ってくるよ。

ケネス   |●ヴィンセント>>37 |
ラッセル  |●希望無し  >>38 |
ノーマン  |●ヴィンセント>>43 |●●
モーガン  |●ノーマン  >>50 |●●
マンジロー |●※     >>76 |
ヴィンセント|●ノーマン  >>117|●●●●
ハーヴェイ |●ヴィンセント>>134|
ヒューバート|●モーガン  >>139|

※ >>32案なら●ヴィンセント。黒狙いなら●モーガン
(145)2006/04/25 21:25:20
美術商 ヒューバートは、コミットにはならなそうだからお風呂へ
2006/04/25 21:27:37
美術商 ヒューバート
1hほどサラバ!!
(*73)2006/04/25 21:27:50
異国人 マンジローは、pt温存中・・・
2006/04/25 21:28:30
ちんぴら ノーマン
141 ・前にも言ったっスけど、最終決定は多数決と勘違いしてたのでわめいたッス。
・固いはずのローズマリーさんを襲撃されたのを見て、更新前の守護関連の話で守護が占い師を守ることにした等の気を起こしたのかなと。
・ラッセルさん偽はオラの信じているところで、唱え続けるというか、ラッセルさん真に傾く材料が増えないからしょうがないと思うっスけど。
(146)2006/04/25 21:28:57
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/25 21:29:59
異国人 マンジロー
ラッセルは頑張ってるな
よきかなよきかな
惜しむらくは技術が伴っておらぬことよのう

俺なら促しを貰いまくって敵対勢力を叩き潰しにかかるな
心情論は悪い手ではない
日本人弱いからな
ただ、議論をしに来ている連中(一部例外ありそう)にそれだけでは届かぬであろうよ
2006/04/25 21:31:12
異国人 マンジロー
医師、促し感謝だ
が、表立って俺に対立してくるものは流石に居らんのでなぁ
もてあますやも知れぬが、許せ

>>146
・内容的に不満が有っての事ではなかったと言う事だな?
・なるほど守護周りの話か、了解した
・まぁ客観的に見て特徴的であるのでな
(147)2006/04/25 21:33:37
書生 ハーヴェイ
吊り希望表だ。

ノーマン  |▼ラッセル>>25 |
ラッセル  |▼※   >>38 |▼▼▼▼▼▼▼
モーガン  |▼ラッセル>>51 |
ヒューバート|▼ラッセル>>57 |▼
ケネス   |▼ラッセル>>64 |
マンジロー |▼ラッセル>>77 |
ヴィンセント|▼ラッセル>>117|
ハーヴェイ |▼ラッセル>>134|▼

※ ▼ヒューバートorハーヴェイ
(148)2006/04/25 21:34:09
異国人 マンジローは、>>147 補足 ラッセルを無視しているわけではないぞ(苦笑
2006/04/25 21:34:18
書生 ハーヴェイ
のぼせないようにね、天。
(*74)2006/04/25 21:35:01
医師 ヴィンセント
>>148
圧倒的だw まあそうなるだろうと思った。

で,正直な話,自分食われるのが一番いいんですが。まとめる自信なんてないですよ?;
2006/04/25 21:36:17
ちんぴら ノーマンは、期待してることはオラと同じッス(笑>>143
2006/04/25 21:36:19
異国人 マンジロー
>>145>>148 ハーヴェイ
済まぬ、手間を掛けた

▼はラッセルが鉄板か
狼も庇う要因がなかろうからなぁ

●は
 ヴィンセント4
 ノーマン2
 モーガン2
なのだな
(149)2006/04/25 21:37:28
異国人 マンジロー
多数決を単純に集約すると
 【●ヴィンセント▼ラッセル】
となる

【異議申し立てや変更があれば主張すると良い】
(150)2006/04/25 21:39:43
書生 ハーヴェイ
>>149
マンジローさんの二つ希望を同価値と見るのならそれで合っているはずです。
(151)2006/04/25 21:40:20
医師 ヴィンセント
えーと,ここでマンジロー氏守ってくれなかったら怨みますよ守護者殿。GJよりも重要な人物の生還。確実な守りこそ勝利への鍵と心得ます。

1GJあったら強いけどさあ。。。
失うものと比べると,ねぇ。
2006/04/25 21:41:52
異国人 マンジロー
>>151
ラッセルの票がないのだったな・・・
●は
 ヴィンセント3.5
 ノーマン2
 モーガン1.5

多数決の集約には代わりが無いので許せ

で、>>32は当たり前だが、皆の意思として白も狙えるものでよいのか
(152)2006/04/25 21:42:29
異国人 マンジローは、目薬を取り出してさした。
2006/04/25 21:44:05
隠者 モーガンは、(TдT)フラれた(泣)
2006/04/25 21:44:33
書生 ハーヴェイ
>>152
僕は>>32を踏まえても、●ヴィンセント先生ですね。
白か黒か、はっきりさせたいですから。
(153)2006/04/25 21:45:19
異国人 マンジローは、隠者 モーガン、当たり前のことを嘆いとらんで>>82に答えてくれ
2006/04/25 21:45:54
隠者 モーガン
コミットすれば良いのじゃな

ポチッ!
(154)2006/04/25 21:45:57
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
・・・やる気無いなら・・・・・・・・・・・・・・・なんでもない・・・
2006/04/25 21:46:57
医師 ヴィンセント
>>150
異存なしです。投票はセット済み。
中途半端な気持ちで1時間過ごすのだけが嫌ですが;
(155)2006/04/25 21:47:07
ちんぴら ノーマン
ん〜
一ひねりあるんかなぁ マンジローさん
2006/04/25 21:50:07
書生 ハーヴェイ
(今更ながら「コミットアンカー」って云ってしまった orz)

あと、二名ですか。
ラッセル君とノーマンさんですか?
(156)2006/04/25 21:50:28
異国人 マンジロー
俺・ラス・ヒューがコミットしていないと見た
(157)2006/04/25 21:50:45
異国人 マンジロー
ハーヴか・・・最後にって言ってたものな・・・

【ラッセルは何か無いか?】
(158)2006/04/25 21:51:48
医師 ヴィンセント
まぁ,両生還でわたし黒出しはどう考えてもないんだよな。ラッセル真なら黒はもう全部出てるし,わたし白出しなら村人はまず灰の中に狼を探すだろう。スムーズに事が終わる。
とすると,主観では情報は別に得られないのか……まぁ,ラッセル狂のとき,マンジロー氏らに信用を得られるのは悪くない手ではあるよな。どうせ一番死に易いわけだが。
2006/04/25 21:51:56
書生 ハーヴェイ
>>157
ヒューバートさんは>>139で時を進めることに同意していますよ。

僕とマンジローさんとラッセル君かな。
(159)2006/04/25 21:52:32
医師 ヴィンセントは、わたくしはコミット済みでありますよ。
2006/04/25 21:52:41
隠者 モーガン
モーガン
>>2:131
心象最黒だ
あれだけ判断要素が多かろう二日目に何も考えていないだと?
到底信じられぬ話だ
判断要素が多いのは、おぬし視点じゃな
ワシ視点は全然無い。以上

>>2:116 よく分からぬが、判定が逆であった場合という過程の話か?意図が読めぬ
逆の仮説じゃよ
>>2:201 納得できぬ理由が聞きたい
これは単純に、ワシの希望が通らなかったからじゃ
(160)2006/04/25 21:52:44
異国人 マンジローは、隠者 モーガン老に対応したら俺もコミットする予定だ
2006/04/25 21:53:46
異国人 マンジロー
>>160
俺が村人だったら情報だらけだがなー
混乱してるだろーし、正しい情報とは限らんがー
何の意味がある仮説なんだー
幼児退行かじーさーん?
2006/04/25 21:55:01
医師 ヴィンセント
ああ,マンジロー狂で一番いい作戦あるじゃない。わたし殺して黒出し。

ああ,でもそうするとセシリアorラッセルのどちらも黒じゃなかったことになるか。やっぱどう考えても白出すよなあ。
2006/04/25 21:55:03
ちんぴら ノーマンは、墓下にもジィの酒と濡れたスルメイカを投下。
2006/04/25 21:55:15
医師 ヴィンセント
まぁ決め打ちした以上,マンジロー狂の可能性は捨てる。やはりラッセルは信頼できんw
さーて,翌日があったらLWは誰だろうなー。
2006/04/25 21:56:49
隠者 モーガン
>>5 ハーヴェイ吊りの意図が見えぬ。ラッセルの間違いか?
ヒューバート狼判定前の話じゃ
パンダ吊りは異端か?

>>49 内容に多大な不足、理由の欠如
ワシはコレで精一杯じゃ

>>50 白狙いなのは>>32に呼応してか?
呼応しとらん、ワシの考えじゃよ
(161)2006/04/25 21:57:07
のんだくれ ケネス
よお、今来たぜ
>>150
【異議なしだ】
(162)2006/04/25 21:58:03
文学少女 セシリア
コミット?
2006/04/25 21:58:14
のんだくれ ケネスは、墓下に柿ピーとチーズも投下。
2006/04/25 21:59:24
隠者 モーガン
>>51 ラッセルを吊りたくない理由が不明。代わりに誰を吊りたいかは保留か?
▼ヴィン・▼ケネス
2択

>>56 次にいつ来られるのか、御教え願えれば幸いだ
もう来とるぞい
(163)2006/04/25 21:59:55
医師 ヴィンセント
しかしあれだねー。
自分が狂人じゃないと,狂人が二人も三人もいるように見えて困るなw
潜伏狂人って案外面白いかもしれないな。村人も狼もみんなで右往左往と。ふむ。

(狼側の利にはならんが)
2006/04/25 22:00:48
異国人 マンジロー
>>160
全まぁ・・・了解
>>161

パンダ吊りは異端ではないな
ランダムの可能性は無いか低いと踏んだということであろうか?

承知

まとめ役が必要と踏んだのか?
ノーマン推定白の理由は?
>>163

了解した


そうだな
明日も同じペースになりそうか?
(164)2006/04/25 22:01:37
異国人 マンジロー
>>163
とと、ラッセルを吊りたくない理由は?
(165)2006/04/25 22:05:35
書生 ハーヴェイ
ここまで皆の意見を引き出そうとする占い師も珍しいな。まぁ、狂人なんだが。それでもすっかりまとめ役だね。
(*75)2006/04/25 22:07:02
隠者 モーガン
ランダムの可能性は無いか低いと踏んだということであろうか?
>>51
▼ラッセルと発言したつもりじゃ
(166)2006/04/25 22:08:22
異国人 マンジローは、隠者 モーガン老、来て早々悪いが、お主のタイプは質問せんと情報が出ないのだ
2006/04/25 22:08:23
隠者 モーガン
>>165
おぬしが狂人の可能性があるからじゃ
(167)2006/04/25 22:09:22
異国人 マンジロー
>>166
「灰吊りも面白いが、賛成されんじゃろ」
という解釈でよろしかろうか?
ならば読み違えだ、謝罪する
(168)2006/04/25 22:10:18
異国人 マンジロー
>>167
ふむ、それはそうだが
まぁ、その前はパンダ吊りを主張している訳だし・・・ふむ?

とりあえずは了解した
(169)2006/04/25 22:11:34
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、時を進めておいた。残りのものは己の判断で頼む
2006/04/25 22:12:15
隠者 モーガン
まとめ役が必要と踏んだのか?
ノーマン推定白の理由は?

確定白者がほしかった
皆ノーマン白っぽいと言っている?
ワシはそう捉えた。
(170)2006/04/25 22:12:40
異国人 マンジロー
>>170
どの発言が白とかどういう振る舞いが白とか聞きたかったのだが、まぁ、明日でも良い
おぬしが今日死ぬ可能性は無かろうからな
(171)2006/04/25 22:14:03
美術商 ヒューバートは、戻りました勿論時間は進めて行きましたよ
2006/04/25 22:14:20
文学少女 セシリア
うう・・・もう付いていけません・・・orz
2006/04/25 22:14:28
学生 ラッセル
皆さん、 僕は真占です。
多分このあと吊られてしまうとは思いますが、明日以降の考察のすこしでも参考になれば…。
(172)2006/04/25 22:15:03
医師 ヴィンセント
わー,モーガン怪しい。
マンジローが狂なら,わたしは確白だろうが;
▼ヒューor▼ハーの二択じゃないか。何を考えてるのだろう……。
2006/04/25 22:15:09
異国人 マンジロー
ラッセルはこの際仕方が無かろうなぁ
人付き合いは大事だからなぁ
(2006/04/25 22:15:27、異国人 マンジローにより削除)
書生 ハーヴェイ
おかえり、天。
(*76)2006/04/25 22:16:27
隠者 モーガン
>>168
灰は思った事を飲み込まず
口に出すをワシは心情にしておる。

独り言もしかりじゃ
(173)2006/04/25 22:16:50
異国人 マンジロー
発言を抑えよう
これはぼろを出すケースだ、俺的に・・・
2006/04/25 22:17:20
異国人 マンジロー
>>173
いや・・・それって証明できぬことだから主張されても困っちゃう(笑

まぁ、モーガンなりに一生懸命やっているようだな
ならば、よしとするか(何が?
2006/04/25 22:18:34
美術商 ヒューバート
結局更新は定時になりそうですね
(*77)2006/04/25 22:19:20
書生 ハーヴェイ
ラッセルが時を進めることに同意していないからね。

あと10分以内に同意してくれるといいのだが。
(*78)2006/04/25 22:21:12
隠者 モーガン
>>171
わーい・おじーちゃん死ぬのはイヤじゃー(ネタ)

む・・・
不名誉じゃな、しょうがない生き恥じゃな
(174)2006/04/25 22:21:14
異国人 マンジロー
ここで灰襲撃する馬鹿狼がいたら見てみたいですな
・・・したらどうしよう(笑
2006/04/25 22:22:51
隠者 モーガン
マンジロー殿

実は凄い感謝してます
普通は、有無を言わさず吊りですからね
(私みたいな寡黙&てきとー?なアンケート)
2006/04/25 22:24:01
異国人 マンジロー
さて・・・今何時?
2006/04/25 22:26:37
隠者 モーガン
コミット不成立・・かのう?
(175)2006/04/25 22:29:58
異国人 マンジロー
ラッセルに主張があるのなら聞いてやるのが人情だろう
(176)2006/04/25 22:30:56
書生 ハーヴェイ
時は進まないか――――
(*79)2006/04/25 22:32:12
隠者 モーガン
すまんが風呂をいただく

明日も朝早いのでな
(177)2006/04/25 22:33:26
異国人 マンジロー
>>177 承知
(178)2006/04/25 22:34:21
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに ごゆっくりー。と手を振った。
2006/04/25 22:35:35
異国人 マンジローは、ぼんやりとローズがいつも座っていた席を眺めている@0
2006/04/25 22:44:24
異国人 マンジロー
流石にもう出来ることが無い・・・暇だな
2006/04/25 22:44:45
異国人 マンジロー
黒を出すべきかなぁ
占い先襲撃してくれぬかなぁ
そした楽だなぁ(マテ
2006/04/25 22:45:23
のんだくれ ケネスは、しみじみと酒を飲んでいる。
2006/04/25 22:48:10
医師 ヴィンセントは、マンジローお疲れさんです。あとは天命を待ちましょう。
2006/04/25 22:49:28
医師 ヴィンセントは、ああ,彼女らはいまごろどんな話をしてるのやら……
2006/04/25 22:50:39
のんだくれ ケネスは、さて、狼はどうでるかな・・・。
2006/04/25 22:50:45
異国人 マンジロー
・・・狂人って・・・嫌な立場だな・・・
2006/04/25 22:51:55
書生 ハーヴェイは、きっと仲良く談話しているだろうね――
2006/04/25 22:52:49
のんだくれ ケネスは、墓下に梅酒も投下。
2006/04/25 22:52:55
異国人 マンジロー
いっそ俺を喰ってみんか?
最強の真証明なんだが(笑
2006/04/25 22:53:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふう、やっと見に来れたわ。
まったく…死んでからも仕事だなんて、やってられないわね…(何)
2006/04/25 22:54:16
学生 ラッセル
すいません、鳩からです。
ただ、今日の僕の吊り希望については意味をなさないんですよね。勿論占い希望も。

(特に)ノーマンさん、ヴィンセントさん、すいません。明日以降僕のせいでご迷惑をかけます。

本当に申し訳ない。
(179)2006/04/25 22:54:39
異国人 マンジロー
・・・なぜこんなに黒が出ると確信しているのだろう・・・
そして・・・どうしてケネスとモーガンは無視なのだろう・・・
狂人のミスリードに見えてしまうのだが・・・
・・・俺狂人だよな?
2006/04/25 22:56:16
学生 ラッセル
さようなら。

本当にゲームを壊してしまって申し訳ない…。
2006/04/25 22:57:16
異国人 マンジロー
犬神よ、明日は白だ
セシリアの件もあるし、一日踏ん張れば勝てるぞ?
まぁ、明日でもランダムですがね
2006/04/25 22:57:41
学生 ラッセル
もう本当に辞世の句ですね。
(180)2006/04/25 22:59:27
異国人 マンジロー
ふむ・・・さて・・・どうなるものやら・・・
(181)2006/04/25 22:59:31
ちんぴら ノーマン
くそ、act切れちゃったのよねぇ
参加してぇぇぇ(;´д⊂)

>>179 え〜〜〜。オラを入れるな(笑
まぁ、しかしアレだな、ラッセルさん。

【アリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!】
  
2006/04/25 23:00:02
学生 ラッセル
さようなら、でも僕は真です!
(182)2006/04/25 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
24
15
0
28
0
22
24
14
44