人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
おはようございます。
まだ皆さん、いらっしゃらないみたいですね・・・。
議題を追加した方が良いのかしら?
■.B占い師真偽
さすがに、これはまだ何ともいえないので、占い師の発言に期待いたします。
(198)2006/04/23 10:33:02
文学少女 セシリアは、居たのですね、おはようございます。
2006/04/23 10:34:17
文学少女 セシリア
私の希望は●ヴィンセント医師だったのですが、対抗をしているようで・・・
それなら票が多少割れたほうが良いのかもしれませんね、と言うよりも、この段階では霊確ローズマリーお姉様以外は、人狼あるいは狂人なのですから。
(199)2006/04/23 10:37:18
文学少女 セシリア
●ハーヴェイさん。あえて、理由を挙げるならば、
■A.白狙い黒狙いどちらでもない、と仰っていた事が一番の理由でしょうか。
(200)2006/04/23 10:41:02
異国人 マンジロー
ねむい・・・
2006/04/23 11:06:46
のんだくれ ケネス
おはよう。
ちょっと、昨日のCO状況を整理してみよう。
-------一斉参加組-----------
ローズ    【霊】 >>123
ヒューバート  >>124
ヴィン     >>125
ラッセル   【占】 >>126
ハーヴェイ      >>127
ノーマン       >>128

-------以下から順次----------
ケネス        >>136
セシリア       >>138
モーガン       >>158
マンジロー  【占】 >>183

こんな感じだろうか?
(201)2006/04/23 11:20:59
ちんぴら ノーマンは、集会場へ入ってきた。「ういーっす!」
2006/04/23 11:55:16
のんだくれ ケネス
医者先生とセシリアが潜伏狂人の可能性を挙げているが、みんなは潜伏狂人の可能性はどのくらいだと思う?
狂人としては騙った方がメリットが高いし、仮にいたとしてもそんなに脅威では無いと個人的に思うがどうだろう?
(202)2006/04/23 11:58:51
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/23 11:59:33
のんだくれ ケネス
>>202の『仮にいたとしても』は潜伏狂人のことな。

セシリアと医者先生が二人とも潜伏狂人説を挙げているのと、お互いに●が対抗していることから、
●医者先生>●セシリア
で挙げさせてもらう。
まあ、ハッキリ言って言いがかりだ。
スマン。
(203)2006/04/23 12:04:05
のんだくれ ケネスは、また夜に来るぜ〜。
2006/04/23 12:04:44
異国人 マンジローは、よろよろと起き上がった
2006/04/23 12:10:50
のんだくれ ケネス
[...は慌てて戻ってきて]
すまん、セシリアは●ハーヴェイに変更してたな。
だが対抗『してた』ってことで、俺の●は変更無しだ。
(204)2006/04/23 12:11:55
異国人 マンジロー
誰かは分からぬが毛布を感謝するぞ

さて、昨日は医師に教えられたほらへ調査に行ったわけだ
"軽い仕事"と思っていたのだが・・・
"自分自身の作業は良かった"が"思わぬ伏兵"がおってな
オオカミサマとやらの神像が破壊され、そこからすさまじい瘴気が噴出しておった
思いもかけず"動きが取れない状態"になってしまったのだ
封じられていた犬神が開放されてのであろうな・・・

深夜の帰還になった事自体は詫びねばならぬ種類の事柄とは思わんが、議事進行の妨げになった事は申し訳なく思う

【主たる時間に居られず、すまなかった】
(205)2006/04/23 12:13:33
異国人 マンジロー
まずは不在中の議題について軽く答えておこう
不必要となったものもあるが、自分だけが答えないと言うのもフェアではないからな

郷に入っては郷に従えの言葉もある
犬神の事は狼と呼ぶことしよう
(206)2006/04/23 12:14:22
異国人 マンジロー
>>205
金曜が主たる作業で土曜は自分は作業の予備日であったのだが・・・
自分以外の作業のフォローアップに時間を取られ帰宅が非常に遅くなってしまったのだ
新幹線に乗ったら寝てしまったしな・・・
2006/04/23 12:15:43
ちんぴら ノーマン
おぅ!、ケネスにポニーのあんちゃん。
ンンン〜、昨晩からよ、オラのカンはハズレまくりだぞ・・・。
実はオラは>>166 モーガンのジィさんと同じ考えだったんだ。
シロ狙いって何だ??って。
ローズマリーさんの手際よすぎが怪しィィ!って思ったらよ、
真霊能で確定するし!!
(207)2006/04/23 12:17:21
異国人 マンジロー
■ 能力者COは占のみか占霊両方か。
同時にが良いと思う
占いを先行させると占い師がほぼ確実に確定しないと思う

■ (一斉困難なら)順次COはどう行うか
通常の順次が自分としては都合が良かった
結果論では順次でも一番最後のCOとなってであろうがな

■ 確定能力者が現われなかった場合のまとめ役。
初日は多数決二日目以降は明日の占い結果次第

■一斉CO可能時間について
23時には帰りたかったのだが、恐らくは無理であろうと考え深夜に戻ると曖昧に言っておいた
事実上、夜半を回り1時頃となろうか

■A.占い先は白狙い?それとも黒狙い?
霊能者が確定している以上、白判定を狙う理由は無い
黒狙いだ
(208)2006/04/23 12:17:38
異国人 マンジロー
■.B占い師真偽
不良学生が偽だ
騙りの人数的には狂人の可能性が強いと考える
潜伏狂人など勝ち目のある戦術とは思えんからな
無論可能性は心の端に据え置く

狂人を考えぬなら狼が占い師を騙ること自体は自然だ
占い結果を操作することは狼に取って大きな利益になるからな
だが、潜む狼は二人だ
灰から一本吊りされればそれまでよ
そのリスクを恐れぬとは考え辛いかもしれんな

マンジロー:真、ラッセル:狂>>狼

いずれローズマリー殿が生きてさえ居れば或いはさほど重要でないかもしれん
(209)2006/04/23 12:21:15
異国人 マンジロー
では、占い先を決めるために議事録を洗うとしよう
他の作業も行うので反応出来ぬかも知れぬが勘弁願いたい
(210)2006/04/23 12:23:39
ちんぴら ノーマン
ラッセルさんとマンジローさんについては、あれ???
いなくなったぞ・・・。
(211)2006/04/23 12:24:07
異国人 マンジロー
>>207
少人数の村では霊能者が確定する事は珍しくない
確定を見越して準備していれば手際も良くなろうと思うが

それとも俺が霊能者としてCOするであろうと考えたのか?

(自分と言う一人称は分かり辛いから変えよう)
(212)2006/04/23 12:26:43
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン議事録を調べているだけで居るよ
2006/04/23 12:27:00
異国人 マンジロー
占い師に二人霊能者が確定とな?
これを慎重と見るか無謀と見るかは難しいところだ
自分としては確定能力者であるまとめ役がいる状態は有利であると思う
見るに実にやる気に満ち満ちておるし、安心してまとめ役を任せられよう
ローズマリー殿には負担とならぬ範囲で尽力していただきたい

正直、女人と争うことにならずほっとしている
もう一人の嬢ちゃんは分からぬが
(213)2006/04/23 12:29:23
ちんぴら ノーマン
あ、いやなんでもないッス、気にしないで。
ごめんッス!
マンジローさんの発言が非表示になってただけっス(汗
どっちが本物そうかってのは、・・・じっくり考えるッス。
(214)2006/04/23 12:35:30
異国人 マンジロー
>>214 承知
(215)2006/04/23 12:36:54
異国人 マンジロー
・・・初心者COか?(苦笑
2006/04/23 12:37:04
異国人 マンジロー
眠すぎる・・・
2006/04/23 12:42:53
ちんぴら ノーマン
あとは・・・、ヒューバートさんとヴィンセントさんの出す意見の多くは
「もっともだなぁ」と思った。昨晩までの印象ッス。
このお2人も人間だったらいいッス。ンじゃ、また夜に・・・。
(216)2006/04/23 12:43:20
ちんぴら ノーマン
あ、そうそう
ラッセルさんはオラを占いたいそうだ。
マンジローさんはどう?
(217)2006/04/23 12:48:29
ちんぴら ノーマンは、「今日の仕事は昼からッス。んでは〜♪」
2006/04/23 12:52:07
学生 ラッセル
すいません、今ちょっと時間が空いたので議事録は読みました。
とりあえずは22:00には必ずもう一度顔を出します。
みなさんごめんなさい。
(218)2006/04/23 12:53:26
異国人 マンジロー
>>217
まだ読みきれておらんのでなんとも言い難いところだな
(219)2006/04/23 12:53:54
学生 ラッセル
>>209
いくら真霊が確定しているからって、占い師を失うのは得策ではないでしょう。
マンジローさんが狂なら結局両方霊能判定は白白で出てしまう。それはもったいないですからね。
僕にはマンジローさんが僕と刺し違えようとしているとしか思えない。
(220)2006/04/23 13:25:34
異国人 マンジロー
>>220
>>209からその結論が出てくる過程が分からん
まず、"占い師を失う"と言う部分は何処から来た?
次に、俺は小僧が狂人の可能性が高いと思うが、だからとて生かしておく必要があるとはどうにも思えんのだが
更に、小僧が本当に狂人かも確信は無い
(221)2006/04/23 13:32:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセルが居るのかどうかも分からん(苦笑
2006/04/23 13:39:35
異国人 マンジロー
人と絡む時間が存在せんのが辛いな
2006/04/23 13:42:13
異国人 マンジロー
議事録を流した現時点の心象を

ハーヴェイ
議題回答以外は確認が主
占いを白黒ともつかぬという言及が特徴的
この考え方自体は理解できる
言動を見るにもっと話せそうに見えるのだが・・・

モーガン
ネタ師?
初期議題回答が適当だが、ツッコミに対する反応は狼にしては開き直りすぎか
情報に不足を感じる
(222)2006/04/23 14:11:46
異国人 マンジロー
ヴィンセント
俺に洞を紹介した人物
"洞"は"法螺"に通じ、俺を罠に落としいれようとしたと考えられる
・・・冗談だ
初期からまとめ行動を行う暫定まとめ役が特徴的
まとめ内容的には妥当かつ無難であり疑問点の指摘もある
人間である場合は非常な戦力と言えよう
逆に狼なら暫定白で逃げ切るかもしれない位置か
ただ、ローズマリー殿の予定は加味しても、俺の都合については一切触れていないのが気にならんでは無い
単に女性解放論者なだけかも分からんがな
>>142でローズが確定する事を確信している様子でまとめ役から逃げたがっている様に感じるな

セシリア
能力者COに関し霊能者に関する言及が不足
確定霊能者不在時のまとめ役に関する言及が不足
まとめ役に関し狂人立候補を危惧・・・可能性を広く見ることを好む?
医師殿を占い希望としていた理由は何であろう?
(223)2006/04/23 14:11:57
異国人 マンジロー
ヒューバート
能力者COを提案
俺は能力者COは村により有利な策とも思えんので微妙か
>>77 女人の些細な過ちは笑って許すものだし、そもそも過ちとも思えん
ローズマリー殿の>>91は妥当な判断と思うぞ
理論派を占うのが好みか・・・早々言い負かされそうな御仁には見えぬがな

ノーマン
今日のまとめは誰でも良いぶっちゃけぶりが特徴的・・・のんだくれる一方で情報が無いのだ
場に流されて生きていくのだろうか

ケネス
連携を取りにくい順次COについて考えはあったのか?
CO表を出してくれるのはありがたいが、次は等幅で整えてくれると嬉しい
潜伏狂人について問題提起した人
(224)2006/04/23 14:12:07
異国人 マンジロー
灰ではないがついでだ
ラッセル
能力者COに関し霊能者に関する言及が不足
あまり議論に踏み込んでない印象だ
俺とノーマンの発言タイミングを怪しんでいるようだが、その推理だと狂人が潜伏している可能性を強く見ていることになるな?
絶対に潜伏していないとは言い切れんが、俺はかなり低い可能性と考えているな
(225)2006/04/23 14:12:51
異国人 マンジロー
さて迷うのは、情報不足に感じているものから占うべきかどうかだな
まぁ情報量が少ないなら吊り殺せば良いわけだが・・・
難しいな・・・
2006/04/23 14:13:58
異国人 マンジロー
さて肝心の占い先だが

●ヒューバートでお願いしたい

理由としては
・積極性がありながらも自らまとめようとはしなかったこと
・次いで必ずしも村に有利とは言い切れないCO方法を提案していたこと
が主体だ
(226)2006/04/23 14:17:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/23 14:18:21
異国人 マンジローは、喉が苦しくなったのでしばらく黙る
2006/04/23 14:19:09
異国人 マンジロー
これは本当に狼狙いだ(マテ
騙った以上は能力者として振舞うぞ
白黒が分からんのが辛いところだな
はっはっは
2006/04/23 14:20:23
異国人 マンジロー
まぁ、積極性は言い過ぎかもしれんな
ここらへんは感覚的なものだが・・・寝不足で狂ってるかも分からん(苦笑
2006/04/23 14:22:32
異国人 マンジロー
まぢで眠くて考えがまとまらん
どの道明日は白だな
犬神よ、占われそうなら白っぽくなってくれんと庇えんぞ?
2006/04/23 14:28:38
美術商 ヒューバート
●先どうしましょうかねぇ
セシリアあげようと思っていたけれど追従臭いので
やめようかなぁ
(*36)2006/04/23 15:09:09
医師 ヴィンセント
こんにちは。
ケネス氏がCO順についてまとめ(>>201),マンジロー氏がかなり詳細な考察をなさっておりますね。ご苦労様です。

わたしのことはヴィンと略してるのですね。では習いましょう。現在のところ占い先希望は以下(発言順)。

モーガン  ●セシリア(>>164
ラッセル  ●ノーマン(>>194
ヴィン   ●セシリア(>>195
セシリア  ●ヴィン→●ハーヴェイ(>>200
ケネス   ●ヴィン(>>203
マンジロー ●ヒューバート(>>226

残り4名は未回答ですね。
(227)2006/04/23 15:15:09
医師 ヴィンセント
■.B
構成としては真狂>真狼と推定しています。
ただ,潜伏狂人の可能性が0でない以上は見過ごせないのですよ。

真偽についてはマンジロー真にやや分があり。
1日目最初に議題を提出していますね。狂であるには立ち上がりが早いと感じます。もっとも現段階では予断ですが。
(228)2006/04/23 15:25:49
医師 ヴィンセントは、わたしも息切れ……ああ今日はもう与太は言えないなあ。
2006/04/23 15:27:37
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/23 15:27:48
異国人 マンジロー
男にと言うのは不本意なのだが・・・
2006/04/23 15:28:05
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント与太話は控えた方が良いと思うがな
2006/04/23 15:28:25
医師 ヴィンセント
なんつーかあれだな。
自分ポイント無駄に使いすぎ;; 内容ありつつも省ptな発言を心がけるか,今後は。
2006/04/23 15:28:58
医師 ヴィンセント
マンジロー殿サンクスです。
与太は趣味なのですが……残念。洞の話も明日にでも。
語れることは少ないので夜に備えます。
(229)2006/04/23 15:32:03
医師 ヴィンセント
ちなみにまとめ役から逃げたがっているのは,与太を言いたいだけだったりします。いやあダメ村人。
2006/04/23 15:36:50
異国人 マンジロー
アレで詳細?
そーは思えんがなー
2006/04/23 15:51:03
書生 ハーヴェイ
僕は今の処ヴィンセントを考えてるよ。
暫定的なまとめ役をし精力的に村に貢献した彼が
実は狼だった――――有り得る話だ。

まぁ、もう少し議事録を読んでみるよ。
より僕の占い方針に相応しい人物が居るかも知れないからね。
(*37)2006/04/23 16:08:41
書生 ハーヴェイ
却説、天は居るかな?
(*38)2006/04/23 17:35:03
異国人 マンジロー
人がこんな
2006/04/23 17:57:46
美術商 ヒューバート
シビトすまないね、今戻ったよ
(*39)2006/04/23 18:24:06
美術商 ヒューバート
昨日ああいうスタンスを言ってしまった以上
希望は●ヴィンにしないと厳しいのでそれで希望出しますね
(*40)2006/04/23 18:26:33
美術商 ヒューバートは、集会場に来たと思ったらそのまま食堂へ向かった
2006/04/23 18:27:29
書生 ハーヴェイ
成程、これで僕もヴィンセントだと如何にも極まりが悪いな。僕的には天が今日の占い次点なのだが既に一票入っているしね――――難しいな。

ま、此処は開き直って僕もヴィンセントにするかな。
真逆初日から組織票を使うとも思わないだろう。
(*41)2006/04/23 18:33:18
書生 ハーヴェイ
潜伏狂人が潜伏狂人説を採用されたくない理は想定出来るかい?
(*42)2006/04/23 18:36:08
学生 ラッセル
ちょっと時間が空いたぞ。
でも何て言えば信じてもらえるんだろう…?
2006/04/23 18:52:01
書生 ハーヴェイ
二十時か二十時半ぐらいには表に出るよ。
僕は●ケネスにするかも知れない。
潜伏狂人説を唱えた二人を怪しむというのは少し引っかかるからね。
(*43)2006/04/23 18:57:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
さて、それじゃ議事録読んでくるわ。
(230)2006/04/23 19:03:46
異国人 マンジローは、揃い始めたか・・・
2006/04/23 19:05:12
異国人 マンジロー
暇だった
設定でも作る?

フルネーム イヌガミ・マンジロー
人狼の血を引き使えるべき人狼を求めて放浪
神像を破壊して封じられていたものを開放した張本人

・・・とか?

独り言200切ったし・・・これで良いか
2006/04/23 19:10:15
酒場の看板娘 ローズマリー
表に貼りたいけどptが無くて貼れないから独り言に貼ってみようシリーズ!
…シリーズ?

CO状況
霊)ローズマリー>>123
非)ヒューバート>>124
非)ヴィンセント>>125
占)ラッセル  >>126
非)ハーヴェイ >>127
非)ノーマン  >>128
(ここから順次CO)
非)ケネス   >>136
非)セシリア  >>138
非)モーガン  >>159
占)マンジロー >>183
2006/04/23 19:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
どうやら、私が霊確定したみたいね。
まとめ役としては至らない点もあるかもしれないけれど…出来得る限りの事はするから、よろしくね。
…さて、ただ議事録を読んでるのもつまらないし…気になった所を質問してみようかしら。

>>191 セシリア
潜伏狂人の可能性があるのは解るのだけれど…何故そう思うのかしら?

>>194 ラッセル
そのアクション二つの間に45分近い間があるのだけれど、そのあたりはどう考えてるのかしら?
…ああ、それと。促しありがとうね(にっこり)

>>199/>>200 セシリア
まず最初に●ヴィンセント先生希望だったみたいだけれど、それは何故かしら?
それと、何故●ハーヴェイさんに変更したのかしら?
もう一つ、「票が多少割れた方が良い」というのがどういう考えなのか解らないのだけれど。
(231)2006/04/23 19:22:13
異国人 マンジローは、学生 ラッセルも多重で突っ込まれて大変だな。
2006/04/23 19:24:20
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、本決定は22:00以降として仮決定はいかに?
2006/04/23 19:25:14
異国人 マンジローは、ラッセルじゃない、セシリアだ。選択ずれた・・・orz@8
2006/04/23 19:26:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そうね…仮決定は占い希望が出揃い次第、本決定はその20〜30分後くらいかしら。
ラッセル君の都合もある事だし、なるべく早めに出すつもりではいるわ。
(232)2006/04/23 19:28:25
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、承知。随時確認するが、食事中は反応出来ぬかも知れぬ@6
2006/04/23 19:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201 ケネス/>>227 ヴィンセント
まとめの表、ありがとうね。有難く使わせていただくわ。

>>224 マンジロー
何故ヒューバートさんの提案を有利な策と思えないのかしら?
詳しく聞かせていただきたいわ。

>>228 ヴィンセント
何故占候補を「真狂>真狼」と見ていらっしゃるのかしら?


…さて、来て早々で申し訳無いのだけれど、ちょっとお風呂に入ってくるわ。
(233)2006/04/23 19:34:11
異国人 マンジロー
>>233
通常の順次"より"も、有利な策とは思わぬ

第一に騙り込みの総数を狼側に渡す可能性が有る事
これは村人騙りでごまかす事も出来ようが、必ず村人が騙る限らぬ
この点に関してはローズマリー殿の提案の方が優れていたと言えようか
(が、その者が下手を打てばノイズになる危険はある)
第二にCO順情報の質がやや落ちる点だ

情報面でやや狼側に有利となる要素を孕むと考えたゆえの事だ

【誰ぞ促しをくれぬかな?】
(234)2006/04/23 19:47:42
異国人 マンジロー
ローズは良いまとめ役のようだ
厄介だが、悪い気はせんな
2006/04/23 19:57:47
書生 ハーヴェイ
マンジローが狂人だと頼もしいね。
天はまだ食事中かな。
(*44)2006/04/23 20:00:00
ちんぴら ノーマン
おっス! 来たっス。
今夜の占い先の希望を回答するんだな。
回答ありがとうっス>>219
(235)2006/04/23 20:16:35
美術商 ヒューバート
PCのネット接続がおかしくなって今再設定して復帰しましたorz
(*45)2006/04/23 20:18:20
書生 ハーヴェイ
大丈夫かね?
にしても我々は連携が上手くいかないな。
今から食事なんだ。二十一時までには戻るようにするよ。
(*46)2006/04/23 20:22:34
美術商 ヒューバート
お互い生活時間が微妙にずれてますな
●セシで希望出しておきます

シビトの希望は●ヒューも可だと思ってます
(*47)2006/04/23 20:24:33
美術商 ヒューバート
今考えているのですが
いつもなら●ヴィンセントなんですが
セシリアの>>143を見たときにちょっと決断が早くないか?
>>142程度考えの方が普通だと感じて少し引っかかった点
とヴィン先生の指摘していることももっともに感じ
疑いが2ヶ所になったので●セシリアも有りだとも感じてます

ので本来の自分のスタンスとは違うのですが
●セシリアを希望します

一応第二希望としては●ヴィンセントですので変更するかもしれません
(236)2006/04/23 20:26:07
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローすいません、促しは切れておりましたorz
2006/04/23 20:26:24
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート、ヴィンが第二の理由は。ノーマンは話の続きを促すがあるのだが
2006/04/23 20:31:39
美術商 ヒューバート
>>234
情報面で狼に有利になるとは私は考えておりません
何故なら通常の順次COでは何人COをしているのかの他に
何の職が何人かまで狼はわかる訳です
その場合狼が2:2にしようと思ったら簡単ですが

能力CO→内訳ならば崩せる場合があるのです
なので私は順次より村有利と思い提案しました

マンジローさんも喉が痛いようですので返信は必要ないですが
能力COにもメリットがあるのはご理解頂けるとありがたいです
(237)2006/04/23 20:32:49
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/23 20:34:27
医師 ヴィンセント
>>233
狼が騙る危険を考えていました。中盤必ず吊られる偽占になるのは避けるだろうと。

ただ,真狼の根拠もありますね。対抗が最終でしたから(占確定の危険があった)。
また占霊のどちらかを狂と決め打ったなら真狂も十分あります。可能性としては同等に考えておくべきかも? ご指摘どもです。
(238)2006/04/23 20:34:31
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート、了解した。或いは好みの問題かも分からぬな。
2006/04/23 20:34:35
異国人 マンジロー
ノーマン感謝。

>>237 ヒュー
メリットも承知でデメリットが大きいと考えた、と受け取ってくれると有り難い
(239)2006/04/23 20:36:34
美術商 ヒューバート
237↑Act少し意味が理解出来ないのですが
私への質問でしたら●ヴィンセントが第二希望にしている理由は
前述している>>185を見ていただければいいかと思います
ただ今回はそれを変えてでもちょっと怪しいと思えたので第一希望は上記のようにさせて貰いました
(240)2006/04/23 20:36:36
美術商 ヒューバート
今回はあえて普通の意見のに喰いかかって
逆の意味で目立ってるな

●ヒューのライン切りもありだと思いますよ
(*48)2006/04/23 20:38:52
医師 ヴィンセントは、実は待機中。無駄弾撃てないので22時までは質問だけ答えます
2006/04/23 20:38:54
異国人 マンジロー
>>240 了解

暫し黙る
(241)2006/04/23 20:40:30
のんだくれ ケネスは、フラリと現れた。
2006/04/23 20:41:32
異国人 マンジロー
眠い・・・
2006/04/23 20:42:53
異国人 マンジロー
通して読むか・・・頭に入りそうに無いが・・・
2006/04/23 20:43:45
書生 ハーヴェイ
今戻ったよ。

それじゃあ切っておくかな。セシリアが3票のようだし回避できるだろう。ローズマリーの性格次第だが。
(*49)2006/04/23 20:44:05
のんだくれ ケネス
>ローズ
●医者先生>●セシリア
としたが、>>231(下)の返答によっては
●セシリア>●医者先生
に変えたいんだがいいかな?
(242)2006/04/23 20:46:25
書生 ハーヴェイ
[...は此処に来て四十冊目になる本を読み終えた]

そうか、確定しなかったのか。まぁ当然と云えば当然だね。

それじゃあ占い先希望を出さないといけないのだね。
ふむ、まずは簡単に能力者でない人の印象を纏めてみた。中には質問もあるので答えていただければ幸いだ。
(243)2006/04/23 20:48:10
異国人 マンジロー
ヒューやヴィンは疑いにくいタイプでな・・・占いたい・・・偽だが・・・
2006/04/23 20:49:30
書生 ハーヴェイ
モーガンさん:この状況で随分と自分の調子を保ち続けている方です。ラッセル君が占い師だと確定しなければセシリアさんが人狼だと思っている、と云う様に見受けられますが是非理由をお聞かせ願いたいですね。

ヴィンセント先生:随分と博識な方で僕なんかが講釈を垂れるのが恥ずかしくなります。暫定的なまとめ役をしてくださり大変頼もしい限りです。しかし、その様に村に貢献する態度を示して信頼を得、人々の疑惑から避ける手法を使用する人狼も少なくないと聞きます。彼に関しては白っぽいや黒っぽいではなく「白、か、黒」と云う両極端な印象を持っています。
(244)2006/04/23 20:50:47
書生 ハーヴェイ
セシリアさん:彼女には質問したいことが幾つか有ります。まず本日の議題ですが――「占い師は本日」と仰っています。そして「霊能者まとめ役希望」とも。彼女の中で霊能者は今日中に出るものという固定概念が有るのでしょうか、少しご意見を聞きたいですね。
またまとめ役でもないのに議題を追加した意図や僕の占い方針が何故占い希望になり得るのかをお聞かせください。現状では一斉に告白する時刻に遅れたと云うのも含めて、人狼としては迂闊過ぎる印象を持っています。判断材料は少ないですが人狼とは思っていませんね。

ヒューバートさん:矢張り、一度能力者であると告白しそれから占い師か霊能者かを告白するという作戦を提案されたのが印象に残っているよ。この方法は如何なんだろうねぇ――――僕も知らない方法だから判断が難しいよ。ただローズマリーさんの発言を見る限りじゃあ悪い作戦じゃないみたいだね。ただローズマリーさんの補足が無ければ村側が混乱していた可能性もある。これを狙った狼だとすれば大胆で奇策好きだね。
(245)2006/04/23 20:51:48
のんだくれ ケネス
さて、質問に答えるか。
>>224
順次COの具体的な方法については、俺自身は思いつかなかったな。
だが、順次になったとしても、村側はある程度足並みを揃える必要があると思ったんだ。
要するに、勝手なCOを始められるのがイヤだったってことだ。
等幅については気をつけるよ(笑)
(246)2006/04/23 20:53:45
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん:ぶっちゃけ誰でも良い――――人狼にこの台詞が吐けるかと云われれば非常に戸惑う。ラッセル君が指摘した部分は単なる偶然だろう。これで二人を関係付けるのは如何なんだろうね。思ったことを発言し、思ったことを尋ね、思ったように決断している。そんな印象だ。ただ判断材料となる発言が少ないのも事実。敢えてそのように振舞っている――と云う可能性はあるね。明日以降の発言次第では占いたい人物ではある。

ケネスさん:潜伏狂人の可能性を指摘した二人を占いたい、ということかな。ヴィンセント先生の方がより怪しいと見ているようだがその決め手を是非教えて欲しい。却説、潜伏狂人の可能性だが、確かに少ないだろうがその心理を逆手に取る人狼も居るだろう。寧ろ潜伏狂人説を唱えたから怪しいという理論の方が苦しいように思えるね。明日以降の発言では此の場からご退場願うかも知れない。
(247)2006/04/23 20:55:03
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ割り込んじまってスマンorz
2006/04/23 20:58:25
書生 ハーヴェイ
却説、この印象を考えた上で僕が占いたい人物は二人。ヴィンセント先生とヒューバートさんだ。

二人の内に狼が居るのなら、もしかすれば二人ともかも知れないが、中中襤褸を出してくれないだろうね。

しかし今日占えるのは一人。非常に悩ましいが――――そうだね、僕自身の考えとして「人狼は悪目立ちを好まない」というのがある。この考えで云えばヴィンセント先生だ。だがヒューバートさんが狼なら僕はこれから彼を疑えそうに無い。故に今日は●ヒューバートとしたい。
(248)2006/04/23 21:00:47
書生 ハーヴェイは、気にしなくて善いよ。僕の方はこれで終わりだ。
2006/04/23 21:00:58
書生 ハーヴェイは、後、僕はまだ促しが残っているから欲しい人は云ってくれ。
2006/04/23 21:02:10
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ、最後まで居られるなら取っておくが上策
2006/04/23 21:03:15
書生 ハーヴェイ
天、箱の調子はどうだい?
(*50)2006/04/23 21:03:39
医師 ヴィンセント
いやあ,私が狼だったら存外くだらないところで襤褸出すと思われますよ。

まだ人狼ゲーム2回目だからなぁ。まとめとか考察とかわりとハッタリです(真面目に考えてはいるんですけどね)。
2006/04/23 21:04:50
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー夜明けまで居られる予定だ。今すぐ与えたいという訳でもないさ。
2006/04/23 21:05:00
のんだくれ ケネス
>>247
潜伏狂人説だけだったら、●にはあげなかったな。
ただ、あの段階で潜伏狂人について言及しているのが二人だけで、その二人が●が対抗『してた』ことに引っかかったんだ。
俺は一斉参加組の中に、少なくとも一人は人狼がいるんじゃないかと思っている(今のところは)。
というわけで、一斉に参加してた医者先生を第一希望に挙げさせてもらった。
(249)2006/04/23 21:05:31
美術商 ヒューバート
ん、問題はないですよ
1から書類引っ張り出して再設定しましたからね

今日の占い先はどうなりますかねぇ
(*51)2006/04/23 21:07:04
書生 ハーヴェイ
>>249
つまりそれは人狼達が早期にラインを切りあったということかな?
(250)2006/04/23 21:08:26
書生 ハーヴェイ
どうなるかな。まだ三人も占い先を挙げていない。
若しかすれば僕が占い先になる可能性もある。

ローズマリーの性格次第だね。多数決のまま決めてくれるのならセシリアになる可能性も高いだろうが。
(*52)2006/04/23 21:10:04
のんだくれ ケネス
>>249に補足
ただ、ローズの>>231(下)の指摘からだんだんセシリアが怪しく見えてきている。
(251)2006/04/23 21:11:09
異国人 マンジロー
ちと頭が上手く働いていないな・・・
2006/04/23 21:12:15
のんだくれ ケネス
>>250
その可能性も考慮して、ということだな。
ただ、根拠があまりにも薄いというのは自覚してたんでな、だから『言いがかり』と言ったんだ。
(252)2006/04/23 21:14:14
医師 ヴィンセント
●セシリアのノリだな。モーガンの一票があるから予定通り強い。

問題は,セシリアが狼だから対抗してたのか,
単に私が疑わしいから対抗してたかわからないところだな。
暫定まとめだから疑われて当然の趣はある。初回●は覚悟済み。対抗は判断材料にならない。
一番妙な行動を取ってる印象はあるんだが……白確としたら,狂よりは不慣れなだけかな? 狂なら偽占=狼は分かるわけだが,私もわりと狼っぽくはあるのでLWの疑いあり。安易に●は少ない? それを考慮して●ヒュー?
守護者ならあんな目立ちはしないだろうから,可哀想だがパンダになって吊られるのが最良の展開かな? 女性キャラが減っちゃうなあ(おいおい
2006/04/23 21:14:39
書生 ハーヴェイ
図らずとも僕とセシリアに繋がりが出来てしまったようだね――そんなに怪しいのなら吊ってしまえば善いと思うのだが。
(*53)2006/04/23 21:15:17
書生 ハーヴェイ
>>252
(しまった。「ライン」という言葉を使ってしまった orz)
成程、諒解しました。
(253)2006/04/23 21:17:47
医師 ヴィンセント
ああ,セシリアはヒューじゃなくて●ハーヴェイだっけ。勘違い多いな;
すると関係なさそうなところに飛ばしたのが気にかかるなあ。村人ならまずわたしとヒューに目がいくと思うのだが。次点でモーガンとセシリアか。CO組除くとそれ以外は印象薄い。そこに隠れてる可能性はあるんだけど,目が行くか,はね。
2006/04/23 21:18:57
異国人 マンジロー
また、悔いが残る一戦になりそうだな・・・
2006/04/23 21:19:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ちょっと長湯しすぎちゃったわ。
それじゃ、議事録を読んでくるわね。
(254)2006/04/23 21:19:52
ちんぴら ノーマン
ウムム・・・。誰を占い候補にしていいやら・・・。
ラッセルさんは準備出来てた偽、マンジローさんは遅れてきた
真のような印象。出てる情報はマンジローさんの方が多い。
灰に狂人らしき人は、女人にとってはアブねえジィさんくらいだ。
だからオラは灰に黒は2人と見切ってるっス。ンで・・・、
(255)2006/04/23 21:23:25
ちんぴら ノーマン
ケネス! こいつ占っとくか!と思うが・・・。
●ハーヴェイさんでお願いするッス。考察を聞いてると、
いろんな可能性があるみたいで、こんがらがっちまった。
まぁ、オラの頭の回転速度が追いついて来ねェのが原因だし、
いいががりだけども。
(256)2006/04/23 21:25:05
医師 ヴィンセント
しかしあれだ。一回独り言解禁すると止まらんな自分。通常発言を温存してるから尚のこと独り言したくなる。うわ,寂しい人みたいだ(注.事実)。

ケネス,ノーマンはまだこれといった強い印象がない。ケネス氏はRPがあるが意外とよく考えてる。ノーマンは言葉通りでパッションな人?

あとハーヴェイさん,前の村の人っぽいなあ。あんまり良くないんだろうな,こういうバッティング。狙ったわけじゃないんだが;
あんまり黒っぽくはないけれど,油断は禁物,かな。
2006/04/23 21:27:31
書生 ハーヴェイ
っと、「色んな可能性を提示して不安を煽るのは狼」と云うのを実践してしまったようだ。

却説、二人とも2票か。ノーマンも中中やるね。
(*54)2006/04/23 21:28:53
美術商 ヒューバート
ノーマンの●ハーヴェイに失笑
(*55)2006/04/23 21:29:17
書生 ハーヴェイ
8人しか居ない村人が人狼に4票入れている驚愕の事実。
(*56)2006/04/23 21:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>234 マンジロー
ご回答ありがとうね。
ところで、ヒューバートさんが「自分が『村人騙り』をするつもりだった」と>>80で仰っているのだけれど、これについてはどうお考えなのかしら?
…ああ、ちなみに促しはもう無いの。ごめんなさい…

>>238 ヴィンセント
ご回答ありがとうね。
また何かあったら質問させていただきますから、よろしくお願いしますね。


…ああ、それと。
セシリアちゃん、議題追加ありがとうね。助かったわ。
(257)2006/04/23 21:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
表に貼りたいけどptが無くて貼れないから独り言に貼ってみようシリーズパート2!
…あら、シリーズ化しちゃった。明日からは気をつけよう…

1日目占い希望表
モーガン  |セシリア  >>164|
ラッセル  |ノーマン  >>194|
ヴィンセント|セシリア  >>195|●(●)
セシリア  |ハーヴェイ >>200|●●●(●)
ケネス   |ヴィン>セシ>>203|
マンジロー |ヒューバート>>226|
ヒューバート|セシ>ヴィン>>236|●●
ハーヴェイ |ヒューバート>>248|●●
ノーマン  |ハーヴェイ >>256|●
ローズマリー|      >>***|
2006/04/23 21:36:25
異国人 マンジロー
>>257
>>80はローズが>>77で指摘した条件で誰かにやってほしかったと言っている様に読んだが
促しは後3つくらいしか残っていないはずだ
(258)2006/04/23 21:37:17
異国人 マンジローは、敬称忘れた・・・切腹ものだ・・・orz
2006/04/23 21:38:31
医師 ヴィンセント
占い希望出揃ったね。

モーガン  ●セシリア >>164
ラッセル  ●ノーマン >>194
ヴィン   ●セシリア >>195
セシリア  ●ハーヴェイ←●ヴィン >>200
ケネス   ●ヴィン or セシリア >>203:>>242
マンジロー ●ヒュー >>226
ヒュー   ●セシリア>●ヴィン >>236
ハーヴェイ ●ヒュー>●ヴィン >>248
ノーマン  ●ハーヴェイ >>255

ケネス氏は暫定(セシリア回答待ち)。
セシリア3,ハーヴェイ2,ヒュー2,わたし1,ノーマン1。
ただし第二希望にわたしを入れてるのが3名。こんな感じだな。
(259)2006/04/23 21:38:36
ちんぴら ノーマン
あと、第2希望は決めかねてるッス。セシリア嬢ちゃんは
COのときは寝てたかも知れないっスけど。でも挙げるなら、
人間だったらいいなと思う医師かヒューバートさん、かな。
(260)2006/04/23 21:39:04
医師 ヴィンセント
鳩みて気づいた。半角スペースって変換されるのか; 次から気をつけよう。
あと:をはさむとリンクが生成されないらしい。これも注意しよう。
2006/04/23 21:42:41
書生 ハーヴェイ
>>259
別に僕は第二希望という意味でヴィンセント先生の名前を出したわけではないのですが。そう読み取れるかも知れませんが僕自身にそのような意図は無いと明言しておきます。
(261)2006/04/23 21:44:23
医師 ヴィンセントは、>>261 了解です。ほかにおかしい点があったらどうぞ>ALL
2006/04/23 21:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242 ケネス
ええ…そうね、本決定の前までなら変更しても構わないわ。

>>248 ハーヴェイ
その論でいくと、ヒューバートさんが>>51のような策を提案したのは、悪目立ちではないのかしら?

>>258 マンジロー
なるほど…そうとも読めるわね。
でも、明示せずにそれを他人に期待するのは少し微妙かしら。
そうね、ちょっと訊いてみましょう。
…ああ、それと。別に呼び捨てでも構わないわよ?

>>80 ヒューバート
「村人騙りはそのつもり」というのは、ご自分で騙ろうとなさったの?それとも、マンジローさんが仰るように他人にそれを期待なさったの?
(262)2006/04/23 21:46:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「あら…票のまとめ表、ありがとうございます」と礼を言った。
2006/04/23 21:47:09
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いえいえ。円滑な進行こそ私の望みですから」と手を振った。
2006/04/23 21:48:43
のんだくれ ケネスは、>>262 了解したよ。
2006/04/23 21:49:01
酒場の看板娘 ローズマリー
表に貼りたいけどptが無くて貼れないから独り言に貼ってみようシリーズパート3!
このくらいは表に貼ってもいい気がするけど…36ptか…orz

現状の立場
占候補:ラッセル、マンジロー
霊能者:ローズマリー
灰  :ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント、セシリア、ヒューバート、ノーマン、ケネス
2006/04/23 21:50:31
書生 ハーヴェイ
>>262
ああ、すみません。言葉が足らなかったようだ。
ヒューバートさんの印象は大胆な方というものです。そんなヒューバートさんなら敢えて悪目立ちをしそうな提案をするのではないかと思ったのです。今日占い回避をすれば最後まで占われそうなので。
(263)2006/04/23 21:51:11
書生 ハーヴェイは、訂正。最後まで占われなさそうなので。
2006/04/23 21:51:35
医師 ヴィンセント
あ。ノーマンがハーヴェイに●入れてるのがちょっと気になった。考え過ぎかな? 理由が根拠もないパッションなんだよなあ。
ああ,あとノーマンの●>>256じゃん。間違えてる。まぁ大差ないか(ぉぃ
2006/04/23 21:52:36
書生 ハーヴェイ
実際は原因と結果が入れ替わっているのだがね。
悪目立ちしそうな提案をしたから大胆という印象を得たのに、僕は大胆だから悪目立ちしそうな提案をしたと云っているわけだ。

この辺りを尋ねられたら――――如何しようか。
(*57)2006/04/23 21:53:01
のんだくれ ケネス
すまないが、ちょっと離籍させてもらう。
本決定までに戻ってこれなかったら、俺の希望は
●医者先生
ということにしておいてくれ。
夜明け前までには戻ってくるよ。
(264)2006/04/23 21:54:50
のんだくれ ケネスは、訂正:離籍⇒離席
2006/04/23 21:55:11
ちんぴら ノーマン
さーて今後の展開の希望としては、
今まで参加したとこはいつも初襲撃で占い機能停止だったので
もうちょい占いが続いてほしいです(笑
2006/04/23 21:59:41
異国人 マンジロー
>>262
ご好意は有り難く承るが、礼を失するつもりは無いのだ

さて、そろそろ決定であろうか?
(265)2006/04/23 22:01:36
美術商 ヒューバート
>>262
採用されそうな気配もなかったので完全には決めてませんでしたが

提案した以上は自分でしようかなぁと思いつつ
ヴィン先生が能力者じゃなくて私の意図に気づいて
してくれたならそれの方が有効かなぁという感じでしたね

どっちかと言われれば騙ろうとしてたですかね
(266)2006/04/23 22:02:21
ちんぴら ノーマン
医師かヒューバートさんあたりが守護かな・・・
2006/04/23 22:02:32
異国人 マンジロー
一線を引いてみた
2006/04/23 22:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260 ノーマン
「人間だったらいいな」という事は白狙いかしら?

>>263 ハーヴェイ
ご回答ありがとうね。
論拠は>>245かしら。文脈が読めてなくてごめんなさいね。
(267)2006/04/23 22:05:44
美術商 ヒューバート
あぁでもあの文章の「村人騙りはそのつもり」
という部分は村人の騙り→撤回もありっていう部分のことでして
別に自分で騙ろうという意思表示じゃなかったですよ
(268)2006/04/23 22:06:40
書生 ハーヴェイ
>>267
そのつもりだよ。どうも言葉を惜しんでいるようだ。僕の情報伝達能力が不足しているのであった貴女の読解能力には何ら問題ありません。
(269)2006/04/23 22:07:22
書生 ハーヴェイ
口調が安定しないね――――
2006/04/23 22:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>266 ヒューバート
ご回答ありがとうね。
ところで、ヴィンセント先生が狂人ないし狼だという事は考えなかったのかしら?
(270)2006/04/23 22:08:06
のんだくれ ケネスは、戻ってきた。
2006/04/23 22:08:31
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー殿に誰か促しを
2006/04/23 22:09:32
書生 ハーヴェイは、では僭越ながら僕が
2006/04/23 22:10:57
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/23 22:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…さて、そろそろ仮決定を出さないといけないわね。
そうね、【本日の仮決定:●ヒューバートさん】でどうかしら?
ああ、それと。【占い結果の発表は可能であれば一斉、無理であればラッセル君→マンジローさんの順】でどうかしら?
(271)2006/04/23 22:11:33
美術商 ヒューバート
>>270勿論考慮に入れての気づく村人だといいなぁというものです
でも疑っていたわけではないのでヴィン先生がCOしたら
私はしなかったかなぁと思います
(272)2006/04/23 22:12:18
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー 【仮決定了解】です。
2006/04/23 22:12:32
美術商 ヒューバート
ふぅ、お茶がうまいなぁ・・・orz
(*58)2006/04/23 22:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…ハーヴェイさんありがとうね。
たっぷり無駄遣いさせて貰うわ…ふふ、冗談よ?
(273)2006/04/23 22:12:56
異国人 マンジロー
>>271
【仮決定了解】

一斉は可能であると思う
(274)2006/04/23 22:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ミスった。
マンジローさんの反応を見るために●ノーマンさんにしとけば良かったかも…orz
2006/04/23 22:13:56
美術商 ヒューバートは、【仮決定を許容します】
2006/04/23 22:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定を許容…微妙な表現だなー(汗)
2006/04/23 22:15:53
書生 ハーヴェイ
矢張り、切るべきじゃなかったか。
(*59)2006/04/23 22:16:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定は22:30を予定。遅くてごめんなさい…(ACT@1)
2006/04/23 22:16:40
書生 ハーヴェイ
>>271
【仮決定諒解しました】
僕の希望通りなので反対する謂れがありません。
(275)2006/04/23 22:17:37
のんだくれ ケネス
>>271
セシリアも来ないし、別に『絶対医者先生を占いたい!!』ってわけじゃないからな。
【仮決定了解だ】
だが、理由は説明してもらえるとありがたいかな。
喉が心配なら強制はしないが。
(276)2006/04/23 22:17:38
文学少女 セシリア
【仮決定了解致します】
ごめんなさい、議事を読んで参ります・・・。
ちゃんと戻ってきますから・・・
(277)2006/04/23 22:18:57
書生 ハーヴェイ
却説、今後の指針なんかを一緒に考えてくれないかな?

明日パンダになっても吊りは免れないだろうしね。
(*60)2006/04/23 22:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、ブランクあるんだから村人希望出しておこうよ私…orz
そもそも、まとめ役に向かないのが悪いのか…o,,,rz
2006/04/23 22:20:27
異国人 マンジロー
・・・不良学生はどうした?
(278)2006/04/23 22:24:00
のんだくれ ケネス
>>277
>>231の下の方の『まず最初に〜』の質問に答えてもらえるとありがたいんだが。
まあ、時間が無いなら強制はしないよ。
(279)2006/04/23 22:24:58
美術商 ヒューバート
正直黒確定になる気がするが

思い切って霊襲撃ぐらいやらないと厳しい気がしますね
(*61)2006/04/23 22:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
勘。
…いやまあ半分嘘だけど。

モーガンさん・ノーマンさんは明日以降の発言によっては吊り候補、ヴィンセントさんは狼にしてはアグレッシブすぎ、ハーヴェイさんとセシリアさんはとある理由により人間寄り、ケネスさんとヒューバートさんが残るけど…
ケネスさんは一票も入ってないし、そこまで独断できないかな、という消去法。
…なんか物凄く怒られそうな予感がひしひしと。
2006/04/23 22:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
やばい、めっさケネスさん占ってもらいたい気がひしひしと。
2006/04/23 22:26:55
書生 ハーヴェイ
かなりの賭けだね――だがそれぐらい必要だろうか。

霊襲撃しないとすれば占い師襲撃かな。
(*62)2006/04/23 22:27:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、[占:真狼]と見てるだけに、実はヒューバートさんはあんまり今日占いたくないんだけれど…
…解らんorz
2006/04/23 22:29:15
ちんぴら ノーマン
>>267 あー、違うッスが誤解するっすね・・・。医師も
ヒューバートさんも人だったらいいけど、占いじゃないと
判定に持って行きにくそうだなということっス。
それに前にも言ったけど、シロ狙いの意味はわかんないっていう
ジィさんには同意な立場ッス。
で、ヒューバートさんで仮決定っスね。
(280)2006/04/23 22:30:11
文学少女 セシリア
>>231
潜伏狂の可能性をキッパリと捨てきるのは危険と考えただけです。真占い師が早期襲撃されてしまうのは定石です、が、上手く連携が取れずにやも得ず、人狼が占い師COしたのかもしれないと考えているのです。

とくに絶対の自信があるわけでは無いのです・・・
(281)2006/04/23 22:30:36
医師 ヴィンセント
●ヒューバートか。これはむしろ望むところだな。●セシリア疑惑も残ってるので,自分の仮説においては特に手を出すところはない。

ラッセル……まさか間に合わないとかじゃないよな; まぁそういう真占もいそうだがね。
セシリアは……ほんと怪し過ぎるよなあ。なんで言及が出たところで現われるかねぇ。
2006/04/23 22:31:07
文学少女 セシリア
>>223
霊能者は本来の役目のある時まで潜伏でも良いと思ったのですが、何しろ少人数ですし、対抗は出ないと賭けて、初日CO希望にしたのです。幸いな事に対抗は出ず、ローズマリーお姉様に確定。
可能性は大きく見る事にしています。

ヴィンセント医師を占いに挙げたのは、ごめんなさい。発言の印象とだけしか言えません。
(282)2006/04/23 22:35:01
美術商 ヒューバート
それよりもラッセル君は大丈夫なんでしょうか・・・
占い先に指定されたはいいが片白とかじゃどうしようもないですからな
(283)2006/04/23 22:37:02
美術商 ヒューバート
というか期待だけどね!!!
(*63)2006/04/23 22:38:07
文学少女 セシリア
>>245
霊確という、固定概念はございません。
占い師は初日に襲撃される可能性が高いので、少人数なら霊能者確定するのでは無いか?と・・・。
人狼が両能力者対抗に出るとなると、潜伏出来ませんから、霊能は確定すると考えました。
(284)2006/04/23 22:39:04
医師 ヴィンセント
まさか,ラッセル-ヒューバート,セシリア狂人? そんなラインありか? いや,ヒューバート疑惑を捨てるべきか?

もしこのまま来なかったら,狂<狼? でも狂人プレイ時って奇策ばっか思いつくんだよなーw
2006/04/23 22:40:17
ちんぴら ノーマンは、両手をあげてラッセルさんのことを天に祈った。
2006/04/23 22:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…ふう…頭を使うなんて、あまり慣れない事はするものじゃないわね…

>>280 ノーマン
ご回答ありがとうね。
つまり、仮にヒューバートさんやヴィンセントさんが狼だったら疑うのが難しいから、という事かしら?

>>281
答えてくれてありがとうね。
もう二つの質問も答えてくれると助かるわ。

…さて、そろそろ本決定出すわね。
たびたび遅くなってごめんなさいね…
(285)2006/04/23 22:40:40
書生 ハーヴェイ
片占いの白だしなら最高なんだがねぇ。
(*64)2006/04/23 22:41:35
文学少女 セシリア
>>245
ハーヴェイさんを占い希望に挙げたのは、初日に明確に黒狙い、と発言を避けたからです。
村人ならば、確実に黒を狙って占い希望を挙げていかなければ、すぐに人狼に襲撃されてしまいますから。
そこが、占い希望の理由です。
(286)2006/04/23 22:42:07
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/23 22:42:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…さて、今日の本決定を出すわね。本決定は以下の2点。
【●占い対象:ヒューバートさん】
【結果発表方法:一斉は無理そうなので、順次発表。順番はラッセル君→マンジローさん。明日変更の可能性あり。】
(287)2006/04/23 22:42:59
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを待った。
2006/04/23 22:43:22
学生 ラッセル
占い師ラッセルは今来ました。
(288)2006/04/23 22:44:08
ちんぴら ノーマン
>>284 オラは少人数だと、僕もCO!私もCO!みたいになって
霊能者も確定しないと思ったッス。なので、まとめ役は
誰でもいいかなと言っちゃったンッすけど。
(289)2006/04/23 22:44:23
異国人 マンジロー
俺の考察に回答をくれた者達に感謝を。
明日の考察に役立てたいと思う

>>285
ラッセルも来ておらぬ事では有るし、回答等が集まらぬのはお主のせいではなかろう
(290)2006/04/23 22:44:27
文学少女 セシリア
【本決定了解致しました】
(291)2006/04/23 22:44:30
医師 ヴィンセント
>>287
【本決定了解です】。
さて問題はラッセル君ですか。困りましたね……。
(292)2006/04/23 22:44:33
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/04/23 22:44:46
異国人 マンジロー
>>287
【本決定了解】

>>288
間に合って何よりだ
(293)2006/04/23 22:45:12
医師 ヴィンセント
>>288
うわっ(笑)
まぁちょうどよい到着です。よろしくお願いしますよ。
(294)2006/04/23 22:45:21
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
ラッセルも来たし、一斉でいけそうかな。
(295)2006/04/23 22:45:56
異国人 マンジロー
さて・・・ヒュー狼だった笑うことにしよう
ラスとセシ怪しい位のタイミングだな(苦笑
2006/04/23 22:45:58
ちんぴら ノーマン
>>285 そうっス。
お、ラッセルさんが来たッス!
(296)2006/04/23 22:46:53
医師 ヴィンセント
>>ローズマリーさん
このタイミングなら一斉ができそうですね。
ご判断ご指示お願いします。
(297)2006/04/23 22:47:12
書生 ハーヴェイ
>>286
成程、如何やら考え方の違いのようだね。
僕は黒だと思う人は占う必要は無いと思っているからね。
そんな人が居れば此の場からご退場願う。
ただ黒か白か判断が難しい人、今ならヴィンセント先生とヒューバートさんなんだが、そういう人に占いは使いたいと思うんだよ。
(298)2006/04/23 22:47:20
文学少女 セシリア
>>289
そういうパターンもあるのですね。
全く考えていませんでした・・・ごめんなさい。
とても勉強になりました。
(299)2006/04/23 22:47:22
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2006/04/23 22:47:25
書生 ハーヴェイ
おや、間が悪かったようだね。
【本決定諒解だよ】
(300)2006/04/23 22:48:24
美術商 ヒューバート
【本決定許容します】
折角二人いますので一斉でお願いしたいですね
(301)2006/04/23 22:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
…あら、セシリアちゃん…促し、ありがとうね。

ええと、ヒューバートさん占いの理由としては、まず>>266/>>268の発言の違和感かしら。
自分がやれば確実なのに、何故人任せにしようとしたか。その点が、>>51の案を提唱する豪胆さと噛み合わないように見えるのね。
それと、単純に希望が2票入っている、という点かしら。独断でやるほど度胸が無いけど、完全多数決じゃ私が居る意味が無い、という二つの妥協点、といった所かしら。
最多得票のセシリアちゃんについては、今日のところは様子見ね。
(302)2006/04/23 22:49:20
美術商 ヒューバート
まぁそんなに甘くないということですね
(*65)2006/04/23 22:49:21
学生 ラッセル
ごめんなさい。どうにか間に合いました。
順次COならそれも構いません。ただ、次に僕が来れるのはいつだかがちょっと微妙です。
23:15頃には来れそうです。
っていうか時間が取れたんで一斉COも頑張ります。
鳩からなんでちょっと微妙ですが。何時がいいですか?
(303)2006/04/23 22:50:24
のんだくれ ケネス
>>302
忙しい中、回答ありがとう。
了解だ。
(304)2006/04/23 22:51:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…理由を書いている間にラッセル君が来たのね。
それじゃあ【占い師2人に質問:一斉発表できますか?出来るとして、何時までなら大丈夫ですか?】
(305)2006/04/23 22:51:17
美術商 ヒューバートは、>>305常に1テンポ(ry
2006/04/23 22:51:43
書生 ハーヴェイ
>>302
見事な推測だね。


これは手強いな。早々に襲撃したい。
(*66)2006/04/23 22:51:46
ちんぴら ノーマン
>>299 謝る必要は無いっすよ。

んじゃ、お店の掃除なので、お先に失礼するッス!
(306)2006/04/23 22:52:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、間が悪いのは仕様よ…(しくしく)
2006/04/23 22:52:43
異国人 マンジロー
>>305
一斉は出来ると思うぞ
ある程度は柔軟に対応するが、正直早く休みたい気持ちはある
(307)2006/04/23 22:53:14
学生 ラッセル
とりあえず今なら21:05でもどうにかなりそうですよ。
(308)2006/04/23 22:53:22
文学少女 セシリア
>>308
21:05?明日の?
2006/04/23 22:54:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>303/>>307
了解したわ。そうね…それじゃあ
【結果発表は一斉に変更。時刻は23:10に確定するように】
…で、どうかしら?
(309)2006/04/23 22:54:56
医師 ヴィンセント
おーい。
ラッセル君の誤記は,狙いか焦りか天然かw
2006/04/23 22:54:59
学生 ラッセル
ただ、今は鳩からなんで多少ずれるかもです。
(310)2006/04/23 22:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、喉の心配も無い事だし、今日の資料でも貼っておくわ。

占候補:ラッセル、マンジロー
霊能者:ローズマリー
灰  :ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント、セシリア、ヒューバート、ノーマン、ケネス

CO状況
霊)ローズマリー>>123
非)ヒューバート>>124
非)ヴィンセント>>125
占)ラッセル  >>126
非)ハーヴェイ >>127
非)ノーマン  >>128
(ここから順次CO)
非)ケネス   >>136
非)セシリア  >>138
非)モーガン  >>159
占)マンジロー >>183
(311)2006/04/23 22:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
1日目占い希望表
モーガン  |セシリア  >>164|
ラッセル  |ノーマン  >>194|
ヴィンセント|セシリア  >>195|●(●)
セシリア  |ハーヴェイ >>200|●●●(●)
ケネス   |ヴィン>セシ>>203|
マンジロー |ヒューバート>>226|
ヒューバート|セシ>ヴィン>>236|●●
ハーヴェイ |ヒューバート>>248|●●
ノーマン  |ハーヴェイ >>256|●
(312)2006/04/23 22:57:05
異国人 マンジロー
>>309
委細承知、任されよ

ローズマリー殿はもう少し堂々としていても良いと思うがな
(313)2006/04/23 22:57:16
書生 ハーヴェイ
覚書

守護者と思わしき人の順位

ケネス>セシリア>モーガン

理由は何となく
(*67)2006/04/23 22:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>310
そうね…多少ならずれても問題無いと思うわ。
心配なら、順次発表に変更するけど、どうかしら?
(314)2006/04/23 22:58:36
学生 ラッセル
結局誰を占えば?
(315)2006/04/23 22:59:00
異国人 マンジローは、学生 ラッセルを最後の力で(@0)ぶん殴った
2006/04/23 22:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>313
お願いね。
…うーん…自分では堂々としているつもりなのだけれど…
(316)2006/04/23 23:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
21
46
57
29
25
22
32
26
36