人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
のんだくれ ケネス
な!?
アーヴァイン!!
(0)2006/04/23 23:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、あ、アーヴァインさんが…(棒読み)

…ところでラッセル君…占い先が解らなかったら、もうちょっと早く言ってくれないと…orz
(1)2006/04/23 23:04:01
医師 ヴィンセント
やれやれ,噂半分で議論してみたが,本当に人狼がいたとは……村人の猟奇殺人ではないのか? 恐るべきことだ。

……さて,気になるのはラッセル君だが;
(2)2006/04/23 23:04:20
異国人 マンジロー
すまぬ、殴っている暇があったら占い先を言えば良かった
不覚だ・・・
(3)2006/04/23 23:04:31
異国人 マンジロー
ふむ犬神の力の前では力自慢もこの様か・・・
(4)2006/04/23 23:05:24
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー気持ちはわかる; 貴殿は悪くない;;
2006/04/23 23:05:35
書生 ハーヴェイ
[...はアーヴァインの死亡の知らせを聞いて]

人狼も随分と躍起になっているようだ――。
しかし何故アーヴァインなのだ、狙ったとすれば――――人狼はこの村の、この中の誰かに憑いているのか。
(5)2006/04/23 23:05:55
書生 ハーヴェイは、片占いは勘弁して欲しいものだな。
2006/04/23 23:06:16
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、俺はどうすれば良い?ラッセルの反応があるまで待つか?
2006/04/23 23:07:04
のんだくれ ケネス
ちなみにヒューバートが占い先だったんだが。
ラッセルは結局ランダムになったのか?
おっと、まだ結果は言うなよ。
(6)2006/04/23 23:08:02
医師 ヴィンセント
>>ラッセル君
とりあえず,ちゃんとヒューバート氏を占えたかだけでも伝えてくれ; 頼むから;
(7)2006/04/23 23:08:29
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめんなさいね、これは私の手落ちだわ。
ラッセル君の>>1:288の直前が私の本決定発言だったから、確認できていたものとばかり…

…とにかく、予定通り発表の方お願いね。
(8)2006/04/23 23:08:52
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、承知した。ラッセル、りあえず何か言った方が良いぞ
2006/04/23 23:09:37
書生 ハーヴェイ
考えたくないが、ラッセル君が別の人物を占っていたとしたら非常に面倒だな。
(9)2006/04/23 23:09:46
異国人 マンジロー
ヒューは人間だ
(10)2006/04/23 23:10:08
文学少女 セシリア
アーヴァインさんが?!

そしてラッセルさん・・・どうなってしまうのかしら?
(11)2006/04/23 23:10:12
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/04/23 23:10:36
異国人 マンジロー
すまぬ、ラッセルを気に掛けていて用意をしていなかった・・・
(12)2006/04/23 23:11:32
異国人 マンジローは、食事の後片付けをしてすぐ戻る
2006/04/23 23:12:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに「…ありがとうね。…ちょっと頭を冷やしてくるわ…」
2006/04/23 23:12:56
医師 ヴィンセント
予定通り……ああ,一斉の時間ですね。
お疲れ様ですマンジロー。あなたの見立てでは白ですか,成程。本当であればヒュー氏は強い味方になってくださることでしょう。
さて……ラッセル君は如何なさったか; 困りましたね。
(13)2006/04/23 23:14:23
のんだくれ ケネス
>ラッセル
とりあえず、誰を占って、どんな結果が出たか教えてくれないか?
(14)2006/04/23 23:14:26
医師 ヴィンセント
ラッセル君。
何があったかは存じませんが,ありのままをできるだけ早く伝えることをお奨めします。

……わたしは何か疲れたのでもう休みます。夕刻には間に合うと思いますが,日中は顔を出せないのでよろしくお願いします。
(15)2006/04/23 23:18:14
美術商 ヒューバート
すいません、今戻りました

えっと・・・ラッセル君取り合えず結果の方をお願いします
(16)2006/04/23 23:18:22
医師 ヴィンセントは、とぼとぼと集会所を後にした。
2006/04/23 23:19:18
書生 ハーヴェイは、「ありのままに語ってほしい」と云って議事録に*目を落とした*
2006/04/23 23:19:34
美術商 ヒューバートは、戻ってすぐですが、また離席します
2006/04/23 23:21:00
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/23 23:21:00
学生 ラッセル
本当に申し訳ない。
今俗に言う「マンガキッサ」と言う所に入りました。
今、どうにか箱の前です。
そして、皆さんには朗報です(こんな不甲斐無い僕を信じてもらえればの話なんですが)。


鳩の使い方が分からず試行錯誤していたところ機械が勝手に占い先を決めてしまいました。

そして、その占い先なんですが

【ハーヴェイさんは人狼です】

本当に僕の手違いの偶然なんですが僕の鬼ヅモということで(笑)。
(17)2006/04/23 23:22:43
美術商 ヒューバート
>ローズ
何か誤解させたようなので説明しますと
村人騙りは提案者じゃない方が効果的なのですよ
提案者がすると狼がそれを騙りと読みやすいですから
(18)2006/04/23 23:25:42
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、とりあえず発表ありがとう。
2006/04/23 23:25:47
美術商 ヒューバートは、余計混乱した、そして今度こそ離席
2006/04/23 23:26:17
酒場の看板娘 ローズマリー
…なんとか落ち着いたけれど…
…ごめんなさい、>>17が…orz
(19)2006/04/23 23:26:21
異国人 マンジロー
>>17
ふむ、発表を確認した・・・が、さて、どうしたものやら
(20)2006/04/23 23:26:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい…もうちょっと頭冷やしてきます…orz
2006/04/23 23:26:45
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/04/23 23:27:09
学生 ラッセル
本当にごめんなさい。
ただ、占いの結果は本当です。


まぁ、信憑性に足りるものだとは僕も思ってはいませんが…。

ただ、とりあえずノーマンさんとマンジローさんの両人狼説は撤回します。
(21)2006/04/23 23:27:59
文学少女 セシリア
・・・どうしたら良いのでしょう・・・。
黒判定が出たハーヴェイさんを吊るのが得策ですが・・・
今回はヒューバートさんを占う、と言う事だったのでもう大混乱です・・・。

それでヒューバートさん片白で、ハーヴェイさんが片黒・・・。嫌なパンダですね。
(22)2006/04/23 23:30:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/23 23:30:32
のんだくれ ケネス
まあ、ハーヴェイを吊ってローズが鑑定すれば、占いの真贋は明らかにはなるが・・。
どうしたもんかね?
(23)2006/04/23 23:32:35
学生 ラッセルは、痛い!でも甘んじて受け入れます…
2006/04/23 23:33:44
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに閉口した。
2006/04/23 23:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめんなさいね、取り乱してしまって。
単純に考えれば、黒判定が出るのは喜ばしい事なのに…

…議題を出しておくわね。

■1.●今日の占い対象
■2.▼今日の吊り対象
■3.占い師考察(真偽・正体予想など)
■4.ハーヴェイさんおよびラッセルさんの処遇について

とりあえずこんなものかしら。
言うまでも無いかもしれないけれど、「何故そういう結論に達したのか」という理由もお願いね。
追加したい議題があったら、どんどん追加して構わないわ。
(24)2006/04/23 23:44:13
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのあまりの僕に対する嫌悪感を多少不快に思った。
2006/04/23 23:44:56
学生 ラッセル
一旦「マンガキッサ」を出ます。
本当にインチキ占い師で申し訳ない。

ただ、来れるようなら今晩また来ます。
(25)2006/04/23 23:46:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルまぁまぁ落ち着いてください。
2006/04/23 23:47:51
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに閉口した=の行動にどうしようもなく困った。嫌悪感ではない
2006/04/23 23:48:52
異国人 マンジロー
>>24
議題了解した
じっくり考えさせていただこう
明日の・・・最悪21時までには提出したく思う
決定の予定があれば聞いておきたい
(26)2006/04/23 23:51:54
文学少女 セシリア
>>24
答えやすい議題から答えさせて頂きます。
順序がバラバラになってしまいますが、申し訳ございません。
■4.ラッセルさんからハーヴェイさん黒出しが出た以上、ローズマリーお姉様の霊判定が、占い師の真偽にもなると思います。
■2.▼ハーヴェイさん。
どの道占って頂きたかった、と言う事もございますので・・・。
(27)2006/04/23 23:52:40
文学少女 セシリアは、占い師のお2人仲良くしましょうよ、と呼びかけた。
2006/04/23 23:53:33
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアを支持した。
2006/04/23 23:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
そうね…昨日のような混乱を避けるために、【仮決定 21:30、本決定 22:00を予定。最大でも+30分以内】としておくわ。
(28)2006/04/23 23:57:29
異国人 マンジロー
>>28
決定時間承知した

>>セシ&ケネ
ラッセルには呆れたり困惑したりしたが、それだけの事(苦笑
安心してくれて結構だ
(29)2006/04/24 00:01:29
医師 ヴィンセント
鳩のお告げにあまりに呆れたので戻ってきてしまいました;

えーと,ランダムでハーヴェイを選ぶ確率が1/9,主観でのハーヴェイの見込み狼率が2割5分ってとこでした(真狂:真狼=1:1で計算。客観だとさらに低い)。たまたまハーヴェイを選んで狼である確率は,サイコロ2つ振って12を出すのと同じですね。
これを信じるか,ということです。まぁ可能性はあるので無碍に否定しませんが,これは……。

とりあえず,以上を理解した上で皆さんご判断下さい。議題への回答は明日の余裕のある時間に答えたいと思います。では,おやすみ。。。
(30)2006/04/24 00:06:49
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー【決定時間了解】。仮決定前には戻れるはずです。では
2006/04/24 00:07:52
のんだくれ ケネス
俺も今のうちに答えられるものは答えておこう。
今日はリアル事情で忙しくなるかもしれないんでね。
■4.
やはりハーヴを吊ってローズが鑑定、占の真贋を判定するのがいいんじゃないかな?
ラッセルの処遇はそれからでも遅くはないと思うが。

よって、
■2.
▼ハーヴェイ
『白でも黒でもおかしくない』
という印象だから、占の真贋判定が理由かな。

ただ、今日はまだ議論が殆どされていない段階なので、この回答はとりあえず暫定ということにしておいてくれ。
(31)2006/04/24 00:08:33
文学少女 セシリア
>>28
【仮決定時間、本決定時間了解致しました】
(32)2006/04/24 00:09:16
異国人 マンジロー
さて、俺もそろそろ休みたいところだが・・・この村に旅籠は無いのか?
(33)2006/04/24 00:15:35
異国人 マンジローは、村はずれの橋の下に宿を取った。
2006/04/24 00:24:13
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに良かったら家に泊まって下さい、本しかないですけど・・・
2006/04/24 00:29:00
のんだくれ ケネス
>>30
『ランダムで占われたハーヴェイが狼である確率』の話だよな?
ランダムで選ばれる確率が1/9、ここまでは分かる。
だがこの9人の中にアタリ(狼)は2人だから、確率は2/9になって、22%くらいになるんじゃないか?
サイコロ2つ振って12を出す(約2.8%くらいか?)よりはるかに高いと思うんだが。
計算がおかしかったら言ってくれ(確率問題は得意じゃないのよ)。
(34)2006/04/24 00:35:47
のんだくれ ケネス
これまた暫定ね。
■1.
●医者先生
>>30に違和感を感じる。
確率の話を持ち出してるが、実際の確率の話は最初のランダム確率のみで、途中からは自分の推論の話になっている。
ハーヴェイの見込み確率をどう見積もろうが自由だが、自分の推論と一般的な確率の話(『ランダム確率』と『サイコロ2つ』)と完全にごちゃまぜにしてる。

問題なのは『とりあえず,以上を理解した上で皆さんご判断下さい。』と、あたかもその話がすべて一般論であるかのように記述してること(と俺は思った)。

『ハーヴェイは白だと思うから吊りたくない』という考えを述べるなら分かるが、なーんか『ハーヴェイの狼確率を不当に少なく見せて』、ハーヴェイ吊りの流れを阻止しようという動きに見えるんだよ。
(35)2006/04/24 01:00:58
のんだくれ ケネス
さて、俺もそろそろ寝るぜ。
みんな、おやすみ・・。
(36)2006/04/24 01:05:54
学生 ラッセル
すいません。
明日の昼過ぎまではここにいれます。

もちろんどんな質問にもお答えします。
(37)2006/04/24 01:15:04
学生 ラッセル
>>28

了解しました。

【明日の21:30仮決定。22:00本決定了解】
(38)2006/04/24 01:18:35
学生 ラッセル
>>38
もう【今日の】ですね。
24日の、という意味です、念のため。
(39)2006/04/24 01:20:53
美術商 ヒューバート
>>30>>34
ケネスの方が一般的なランダム占いにおける狼に当たる確率
ヴィン先生の方はハーヴェイに当たる確率に
ヴィン先生の予想修正をしたもの

お互い全くの別物ですね
(40)2006/04/24 01:39:13
美術商 ヒューバート
私自身少し決めかねているのですが
■1&2
Aラッセル:●ヒューバート マンジロー:●セシリア▼ハーヴェイ
Bラッセル:●ヒューバート マンジロー:●ハーヴェイ▼セシリア

の二つで迷っています。
Aは情報が早く手に入るのがメリットです
だけどハーヴェイ人間の時は偽とわかりますが
ハーヴェイ人狼の時には確実に真とは言い切れないのが微妙な点に感じます

Bは遅いがAの時の不安要素が無くなり確実性があがる

■3に詳しく書きますが私としてはA案を希望します
(41)2006/04/24 01:54:21
美術商 ヒューバート
■3.マンジ:狼=真>狂 ラッセル:真>偽
マンジは全体的にしっかりしてると思いますですが
COのタイミングから偽の場合は狼の可能性が高いと考えています
ラッセルは間に合わなかった時に
真なら最初に占い先確認して設定するだろと思い
信用度が一回地に落ちましたが
もし彼が狂だったら間に合ったと言って私の結果をでっちあげると思います
それにもし、あの発言で信用取れないだろうからせめて誰かを
道連れにしようと考えた場合
狼への誤爆を恐れて私に黒出ししてくると思います
なのでもし狂や狼の騙りなら冒険すぎるなぁという印象です
(42)2006/04/24 02:06:49
美術商 ヒューバート
■4.1や2にも通じますがラッセルは仮にも能力者候補なので
特に処遇をどうのこうのということはないと思います

ハーヴェイは私が1で提案してるA案なら吊りですし
B案のようにしっかり決まるまでは保留でもありだとは思います
(43)2006/04/24 02:11:09
隠者 モーガン
ぐっもーにんじゃ
年寄りは朝早いぞ。

とりあえず、アーヴァイン!!

はい、これで終わり
次はアンケートじゃな
(44)2006/04/24 06:26:47
隠者 モーガン
■4.今日は吊らんでも良いじゃろ。
(処遇とは、こーゆー事じゃないのか?)

■3.ワシ、潜伏狂人の利点がイマイチ掴めてないんじゃ
よって、真狂じゃろうな。
では、どっちが真なのか・・・
わかったら苦労せんわい。
(狼視点で、真贋ついてる可能性はあるかも)
(45)2006/04/24 06:34:48
隠者 モーガン
■2.何を迷う必要がある?
▼ハーヴェイ

■1.悩みどころじゃな
ラッセル→ヒューバート
マンジロー→セシリア嬢たゃん
ラッセル→理由ほしいか?
マンジロー→昨日からの引継ぎじゃ
(46)2006/04/24 06:46:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/24 06:48:37
隠者 モーガンは、誤字・・・嬢ちゃん←これが正じゃな
2006/04/24 06:51:56
医師 ヴィンセント
おはようございます。
朝は時間がないので; 確率計算の方法のみ解説いたします。

簡単にいえば,ローズ殿と自分は白であるために除外(その他の灰の方はご自分を白として計算してください)。すると8名中2名狼がいるのだから,2/8=1/4で各自25%の確率で狼。これが昨夜までのハーヴェイの見込み狼確率でした。この計算自体はニュートラルなもので,わたしの修正は含んでおりません。
(占候補を分けて計算しても,占:狂:狼=2:1:1と見るため確率の変動はなし)

重要なのは,上記の確率は【ランダムでハーヴェイを占う確率とは独立している】ということ。ランダムでは,ラッセルがローズ殿を占ってしまう確率もありましたから。このため,たまたまハーヴェイを占う確率(1/9)を掛ける必要があります。

よって,(1/4)×(1/9)=1/36=(1/6)^2

ちょうど6のゾロ目の出る確率と同じになります。ご理解いただけたでしょうか?
(47)2006/04/24 07:33:03
のんだくれ ケネス
鳩より
>>47
忙しい中、解説ありがとう。
つまり、(ランダム対象がハーヴェイになる確率)×(ハーヴェイ狼の確率)てことだな?
で主観の時は前者は2/8だが、客観の時は2/9になって、さらに低くなると(解釈がおかしかったら言ってくれ)。
確かに推論じゃなくて一般論だな(汗)
完全に俺の言い掛かりだったようだ、すまない・・orz
というわけで、>>34>>35は撤回するよ。
(48)2006/04/24 10:06:44
のんだくれ ケネスは、訂正:『前者』じゃなくて、『後者』だな。
2006/04/24 10:09:33
ちんぴら ノーマン
ウィッス!
ンンッ、アーヴァインさんが! 
ってことは人狼が本当にいるって事か・・・。
(49)2006/04/24 11:13:08
ちんぴら ノーマン
まず、マンジローさんがヒューバートさんを白と発表。
ンで、ラッセルさんがハーヴェイさんを占っちゃって黒と。
鬼ヅモかチョンボかはまだわかんねぇッスね・・・。
てっきりオラを占い設定にしているものと思ったッスけど。
あと、本当にマンガキッサか、実はメイドキッサじゃないのか?
ってのもある(ナイヨ
(50)2006/04/24 11:17:09
ちんぴら ノーマン
だいたいは>>41に近い希望をオラは持ってるッスけど
>>42とは違ってラッセルさんは偽かと思ってるッス。
明日もローズマリーさんが生きていれば情報は増えるけど
そうじゃなきゃハーヴェイさんを吊ると何がなんだか・・・。
なのでラッセルさんは●ヒューバートさんを、
マンジローさんは●ハーヴェイさんを。
(51)2006/04/24 11:58:53
ちんぴら ノーマン
>>24
■3.占い師は本当にCOに遅れちゃったマンジローさんを真。
灰に潜伏狼2名で量的に何とかなると思ったラッセルさんは
ハーヴェイさん人狼の可能性を捨てて早々に黒出しした狂人
で見てるッス。
(52)2006/04/24 12:00:17
ちんぴら ノーマン
>>24
■2.▼速攻でハーヴェイさんを吊りに挙げたとこで
黒っぽさがオラの中で増した▼セシリア嬢ちゃんっス。
セシリア嬢ちゃんの>>27「どの道占って頂きたかった」ので
ハーヴェイさんを吊ろうってのは根拠の付け足しにしては
難ありかなと。
昨日と今日じゃ情報量が違うっスから、前に占いたいと思った
相手を今日は速攻で吊ろうってのはオラの好みじゃないっス。
人それぞれ考えはいろいろあるっスけどね。
(53)2006/04/24 12:07:48
ちんぴら ノーマン
まとめるとヒューバートさん>>41のB案がオラの希望ッス。
(54)2006/04/24 12:10:56
ちんぴら ノーマン
>>24
■4.ハーヴェイさんは占い対象になってもらう。
  ラッセルさんは占いを実行してもらう。
  ついでに、なんのキッサか白状してもらうッス(違
オラは今日は不定期にここへ来て23時前後に仕事へ出るッス。
(55)2006/04/24 12:16:26
ちんぴら ノーマン
あと、>>24■3.でオラはラッセルさんを偽と見ているので
ラッセルさんからの考察がマンジローさんがやったような情報量で
聴きたいッス。・・・可能ならば、ッスけど。
(56)2006/04/24 12:20:14
ちんぴら ノーマンは、アーヴァインの墓穴掘りのバイトに出かけていった。
2006/04/24 12:21:35
文学少女 セシリア
>>51
それは私も考慮致しましたが、占いの手を損じるだけだと思うのです。占いをしている間にも、人狼の襲撃は起こりますし・・・今日処刑をせずに、
マンジローさん→ハーヴェイさん
ラッセルさん→ヒューバートさん
その方が、ハーヴェイさんも納得してくれるかもしれませんが、マンジローさんが黒を出す事も可能になりますので、黒判定の出た▼ハーヴェイさんが一番安全だと思います。
(57)2006/04/24 12:47:04
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。ジィさん、
ハーヴェイさんとラッセルさんの処遇で
今日は吊らんでも良いじゃろと>>45でいいつつ
>>46で▼ハーヴェイって・・・^^;
(58)2006/04/24 12:47:23
文学少女 セシリア
>>53
根拠の付け足しかもしれません。
この判定にハーヴェイさんが納得してくれなくては、困りますから・・・。
(59)2006/04/24 12:48:15
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに「あ、結局マンジローさんを泊めたんっすかね?」
2006/04/24 12:49:12
文学少女 セシリア
>>41
Bプランですが、何故私が▼候補に挙がっているのか納得できません。もし余裕がございましたら、私の吊り理由を教えて頂きたいのですが・・・?
(60)2006/04/24 12:50:19
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに「武士は食わねど高楊枝」と、結局橋の下で寝てました。
2006/04/24 12:51:44
文学少女 セシリアは、お昼なので離席致します。
2006/04/24 12:54:26
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。セシリア嬢ちゃんはちゃんと回答してくれるッスね。
なんだか、ラッセルさんから情報があまり引き出せないなら
▼ラッセルで●セシリア嬢ちゃん ッてのもあるかな・・・。
>>60 あとで可能ならば答えるっす。
じゃ、マジ仕事いくッス!!!
(61)2006/04/24 12:54:51
学生 ラッセル
今起きました。
お早うございます。

すいません、学生は活動時間が不定期なもので…。

とりあえず議事録を読んできます。
(62)2006/04/24 13:12:15
異国人 マンジロー
いろいろあって少し時間を取れた

まずは昨夜ラッセルを不快にさせたようなので謝罪させていただこう
閉口したとは、混乱し出すべき言葉を失った状態を指している
つまり、いささか混乱し少し考えたかったので、"閉口"したと言ったのだ
不快にさせる気はなかった
申し訳なく思う
(63)2006/04/24 13:26:52
異国人 マンジロー
議題回答をおいておく
まだ決めかねている項目は夜には出す

21時にこれぬかも知れず22時を過ぎる可能性があることを明示しておこう
万が一更新に間に合いそうになくとも我が愛鷹"隼丸"を飛ばすつもりだ
その時には【決定をメモに張って】いただけるとありがたい
(64)2006/04/24 13:29:38
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、昨晩は僕が一番混乱してたんで…。ごめんなさい。
2006/04/24 13:31:02
異国人 マンジロー
■1.●今日の占い対象
ラッセルは●ヒューバートが妥当であろうか
後追い交互は俺としては嬉しくない状況だが、これ以降にラッセルが黒を出す必要性は無いように感じるので関係ないといえば関係ないかも知らぬな
さらに黒を出すとしたらよほど吊られたいのであろう

決めかねているのは俺の占い先でな
議事録をあまり読めておらぬ
昨日に比べ今日の発言は密度が薄そうだしな
(65)2006/04/24 13:31:47
異国人 マンジローは、学生 ラッセル、気にするな。君は君なりに頑張れ、俺は俺なりに頑張る
2006/04/24 13:32:32
異国人 マンジロー
■2.▼今日の吊り対象
▼ハーヴェイ=ラッセル
今日の吊りはハーヴェイであろう
八割方人間とは思う
が、俺の真が確定するならやむを得ぬ犠牲だろう
もし狼だったりしたらおいしい上にかなり笑える状況だしな(苦笑

ラッセル吊りは俺視点では当然の事だ
占いっていない者よりも確実に狼側の者を吊りたいからな
(66)2006/04/24 13:35:24
異国人 マンジロー
■3.占い師考察(真偽・正体予想など)
マンジロー:真
ラッセル:狂>>>狼
囁ける狼があの時点で占い先が分かりませんとは言わぬだろう

占い先を自由に選定し人間に黒を出す奇策など占いを騙った狼の死期を早めるだけだ

壮絶な仲間切りで狼に黒を出して吊らせても、俺が占っていない以上は真確定せぬ

狂人として放置してもらおうというには騙り人数が少な過ぎる

初手黒は狂人の常套手段である事もある
人間らしいが、発言情報の少ないものから抽出したのではないかな
考える時間に不足があったようには思えんしな
 
これは憶測になるが、本当に占い先を確認できなかったのであろうよ
無駄に信用を下げる発言をする意味がわからんからな
狂人アピールとしては三流未満の悪手にしか見えぬ

まぁ・・・状況を利用したうまい手と誉めてやるべきだろうな
(67)2006/04/24 13:39:56
異国人 マンジロー
■4.ハーヴェイさんおよびラッセルさんの処遇について
今日に関していえば、▼ハーヴェイでラッセル据置が妥当だろう
推定狂人の思惑に乗るのは面白くはないが、状況的にやむを得まい
個人的には▼ラッセルで●ハーヴェイなのだがな
ラッセルの偽は俺視点では動かぬし、状況白でハーヴェイを放置する気にもならぬ
(68)2006/04/24 13:42:50
異国人 マンジロー
>>ラッセル
>>1:221の回答を聞きたいところだ
今すぐでなくとも良いがな
(69)2006/04/24 13:49:20
異国人 マンジロー
後5分ほどで離席する
質問があれば出してくれ
回答は夜になるかもしれんがな
(70)2006/04/24 13:52:02
異国人 マンジローは、では夜に来るとしよう
2006/04/24 13:58:06
隠者 モーガン
鳩からなのじゃ〜

ワシの言いたい処遇とは
ラッセル&マンジローじゃな
(71)2006/04/24 14:03:34
学生 ラッセル
>>69
「ローズマリーさんが生きていれば問題ない」
という発言が「占い師は吊っても構わない」というふうにとれてしまったんです。

それだけです、すいません。
(72)2006/04/24 14:25:09
学生 ラッセル
>>30
確率論について

確かに「ハーヴェイさんを選んで黒が出る確率」は
(1/9)×(1/4)で(1/36)となるのですが、実は本当に議論すべき確立って「僕が(例え対象が誰であろうと)ランダムに黒を当てる確立」ですよね。

今回はハーヴェイさんを占ってしまったわけですが別にそれが他の人の可能性もあったわけですよ。
そしてその他の人が黒の可能性もあった。

結局、「『たまたまハーヴェイさんを占って黒』の確立」+「『たまたまモーガンさんを占って黒』の確立」+「『たまたま〜』の確立」+〜(以下省略)
という計算式になるので(1/9)<たまたま○○さんを選ぶ確立>×(1/4)<その人が黒の確立>×9<人数>でやっぱり約(1/4)になるのではないでしょうか。

完全文系人間なのでどこかおかしいかもしれませんが。
そして文系と言う割には恐ろしく説明が下手ですが。
(73)2006/04/24 14:42:07
学生 ラッセル
ちょっと用事が出来てしまいました。
ちょくちょく鳩から顔を出すようにします。
そして、21:30と22:00には確認が出来るようにします。
ただ、22:00ちょうど頃はちょっと手が離せない可能性があります。
その場合も22:30には確実に本決定了解の意志を出す事を約束します。

もう同じ過ちは犯しません。
…すいませんでした。
(74)2006/04/24 14:51:02
学生 ラッセル
>>73
補足。
ローズさんを選んだ場合はある意味ハズレですから、最後の「×9」は「×8」ですね。
まあ、大して変わりませんが。

それでは本当にお出かけしてきます。
(75)2006/04/24 14:56:00
文学少女 セシリア
>>65
それだと、やはり一歩ズレてしまう事が否めません。
今日はお互いの占い師が同じ人物を占った方が良いのではないでしょうか?

狂が初日黒出しが常套句ならば・・・しかし黒判定が出た以上、見過ごし訳にも参りません。
(76)2006/04/24 15:49:46
文学少女 セシリア
■3.狼>>>狂。狼は連携が取れるので迷わず対抗に出れたのではないか。と思います。狂潜伏のメリットは浮かびませんが、狼側は何か動かなくてはならない筈ですから確実に対抗に出るでしょう。

ラッセルさんの行動を差し引いても、
真>マンジローさん>ラッセルさん、でややマンジローさん真よりです。発言内容に共感できると事や、積極的に質問してくれる所が、真印象です。
(77)2006/04/24 15:57:00
文学少女 セシリア
■1.●モーガンさん希望です。
申し訳無いですが・・・どんな風に捉えてらっしゃるのか全く分からない。その割りに、▼ハーヴェイと押さえる所は押さえています。
(78)2006/04/24 15:59:11
文学少女 セシリア
>>77 補足です
マンジロー:ラッセル  6:4
数字で示すとこんな感じでしょうか?

取り敢えずは、占い師のお2人が仲直りしてくれて一安心なのです。仮決定前にまた伺います。
(79)2006/04/24 16:01:31
美術商 ヒューバート
>>47
その確率を適応するのは不適切だと思います
何故ならハーヴェイに当たる確率1/9というのは
彼が狼であるかないかには全く関係ないもので

彼が白である確率を不当に水増ししているように感じてしまいます
ヴィン先生にその意図はないのかもしれませんが
ランダムでハーヴェイを占う確率とランダム占いで狼に当たる確率を一緒にして
あたかもハーヴェイが狼である確率が1/36と詐称しているように感じます

あくまで重要視するのは真占いがランダムで狼を占う確率
つまり2/9だと思います

---余談---
まぁ人狼審問において確率論はペーパーテストとは違い
同様に起こりうる訳でもなければ試行回数が多く集約していく訳でもないので不毛であると考えますので私はここまでにします
(80)2006/04/24 16:28:02
美術商 ヒューバート
>>60
私の考えB案における▼セシリアですが
B案ではマンジにハーヴェイを占わせる為吊れない以上
▼は一番怪しいと思っている人物を選びたいからです
あの時点での怪しいと思う人物がセシリア譲であるというのが理由です
(81)2006/04/24 16:34:03
美術商 ヒューバート
というよりも現在も一番怪しんでいるのですが
理由としましては
>>77
真贋をラッセルを偽よりに見ているのに
狼>>>狂にしていて
狼側は何か動かなくてはならない筈

としているのが変に感じている
それが理由ですね
(82)2006/04/24 16:43:32
美術商 ヒューバート
>>82
自分で読んで意味が理解しづらかったので補足

狼>>>狂にしていて
かつ>狼側は何か動かなくてはならない筈と言っても
マンジを偽に思っているなら占い師が確定しそうだったから
動いた狼とマンジを考えているんだと理解出来ます。

ラッセルを偽と思っているなら思っているで
狂>狼ならラッセルは一斉CO参加組みなので理解出来ます

潜伏狂人のメリットが分からないと言っているのに
ラッセルを狼としている点も含めて

考えに違和感を感じています
(83)2006/04/24 16:52:27
文学少女 セシリア
>>83
私の発言が分かりずらかったようですね、申し訳ございません。
占対抗は狼だと思っています。狂人は能力者の対抗するタイミングが外れたのではないか?と・・・
一斉COにも居れなかった私が言うのもなんですが・・・

一斉COできたから真とは思っておりません。
それぞれ事情がございますから、それだけで真偽を進める訳にも参りませんから・・・。
(84)2006/04/24 18:19:50
文学少女 セシリア
追加です。
占い師真偽に関しましては、発言のみの考察にさせて頂いております。
(85)2006/04/24 18:21:07
文学少女 セシリア
>>83
私は他の方の様な、的確な考察があまり得意ではないので、違和感を感じられるのは仕方の無い事だと思います・・・私も少々混乱しておりまして、ヒューバートさんのように、質問して頂ければ、自分の発言にも矛盾点を発見できてありがたいです。
(86)2006/04/24 18:23:23
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに、色々気付きました。ありがとうございます。
2006/04/24 18:23:48
ちんぴら ノーマンは、集会場へ入ってきた。「ういーっす!」
2006/04/24 18:28:33
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/24 18:41:06
学生 ラッセル
鳩より。
もし22:00前までに顔を出せなかったら僕の仮決定了解宣言は待たなくていいです。
度々ごめんなさい。
本決定には必ず了解宣言を出します。
(87)2006/04/24 18:50:45
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに「オラも多少は混乱してるッスよ・・・。」
2006/04/24 18:54:56
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに「今夜の占いセットをしてなかったら真偽問わず▼っス(笑」
2006/04/24 18:57:38
ちんぴら ノーマン
ンン・・・。皆の考察を読んでると今日はセシリア嬢ちゃんに行くより
ハーヴェイさんを吊って霊能結果を見るほうが上策っスかね・・・。
個人的にはラッセルさんを偽としてすっごい見切りたい気持ちは変わらないっスけど。悩む・・・。
(88)2006/04/24 20:15:20
のんだくれ ケネスは、集会場にやってきた。
2006/04/24 20:18:12
美術商 ヒューバート
少し気になったのですが本日▼ハーヴェイを希望している他の方は

ハーヴェイが狼の場合ラッセルを真決め打ちと受け取っていいのでしょうか?

私自身は決め打ちでいいだろうと思っているのですが
他の皆様はどういう気持ちであげたのかお教え下さい
(89)2006/04/24 20:20:00
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに>>71理解したッス。しばらく離席するッス。
2006/04/24 20:20:21
のんだくれ ケネスは、>>80にただただ感心(;◎_◎<ナルホド
2006/04/24 20:22:46
のんだくれ ケネス
>>89
決め打ちというほどではないな・・・。
ラッセル狂で『やっちゃった』という可能性もあるからな。
だが、決め打ちとまではいかなくとも、それにかなり近くなると見ている。
(90)2006/04/24 20:26:30
のんだくれ ケネス
さて、そろそろアンケートの決定稿を出さないとな。
■1.
ラッセルは●ヒューバート
マンジローは●セシリア
だな。
やっぱりヒューバートは片白なのは落ち着かないし(ここで占っても微妙といえば微妙だが)。
セシリアについては、みんなが指摘してるように考察が苦しいからな。
(91)2006/04/24 20:31:25
医師 ヴィンセント
ふう。ただいま帰宅いたしました。
わたしの発言についての言及もあるようですので,そちらに対応してから議題に答えようと思います。
(92)2006/04/24 20:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…やっと帰って来れたわ。
…昨夜は取り乱したりして、ごめんなさいね。
それじゃ、議事録を読んでくるわね。
(93)2006/04/24 20:34:42
異国人 マンジロー
鷹だ

21時を越え22時前に着く予定だ
(94)2006/04/24 20:35:57
のんだくれ ケネス
■3.
やっぱり潜伏狂人の可能性は低いと思う(ゼロとは言わないが)。
なので内訳は真狂>>真狼と見ている。
特に、マンジロー真の場合、ラッセルは狂の可能性が極めて高いと思う。
ラッセルが狼だったら、>>1:315の発言はあんまりだと思うんだ。
なのでラッセルが偽だったら、狼と見るのは苦しいんじゃないかな?

ラッセル真の場合、マンジローは狼の可能性が若干あるとおもう(上よりは)。COが最後だったから、潜伏狂人という予想外の展開に業を煮やした、という見方もできるからだ。
もっともマンジローが偽でも狂>>狼だと思うし、最後にCOした人物が真だということも十分あり得るからな。

なので、今の印象は五分五分と言ったところだ。
(95)2006/04/24 20:42:25
医師 ヴィンセント
>>80
わたしの出した確率は「占われたのがハーヴェイであること」も含めての驚きであるとご理解ください。前日の●最多だったセシリアの占い希望と一致しています。偶然にしては出来すぎてる,と。

ただ,翻ってみるに主観の入った発言だったことは確か。申し訳ありません。またこの場で確率について議論するのは確かに不毛です。これまでとしましょう。
上記したとおり,あくまでわたしの受け取った印象,と思っていただいてよろしいと思います。
(96)2006/04/24 20:42:51
のんだくれ ケネス
■2.
■4.
>>31で出させてもらう。
(97)2006/04/24 20:44:38
書生 ハーヴェイ
[...は不機嫌な顔で議事録から目を離した]

――――ラッセル君には色々と云いたいこともあるがそれは凡てが終わってからにしよう。

確かに、今日僕を吊ればラッセル君の真偽が村視点で確定するんだが占い機能はまず間違いなく破壊されるよ。僕吊りを提案している人はそれが解っているのかなぁ?
(98)2006/04/24 20:45:31
美術商 ヒューバート
>>96
なるほど
>●最多だったセシリアの占い希望と一致
は私自身見逃していたので感謝です
(99)2006/04/24 20:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18 ヒューバート
なるほど…言われてみればその通りね。
ごめんなさいね、ちゃんと意図を汲めなくて…

>>27 セシリア
「占い師の真偽にもなる」と言っても、ヒューバートさんが>>41で仰っているように、ハーヴェイさんが狼だった場合はラッセルさん真と確定するわけじゃないのだけれど、そのあたりがどう考えているのかしら?
ああ、それと。>>1:231のうち答えてもらってない質問にも答えてもらえないかしら?
(100)2006/04/24 20:47:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/24 20:48:51
ちんぴら ノーマン
復帰したッス。
>>98 誰吊りでも占い機能はそう長持ちするもんじゃないっスよ。
(101)2006/04/24 20:55:21
隠者 モーガン
今晩はじゃ
なにやら2人同伴出勤とは
隅に置けないの〜
>>92
>>93
(102)2006/04/24 20:59:35
書生 ハーヴェイ
ああ、別に確定はしないのか。でも僕吊りが有効な時は僕の霊能判定が白の時だけ。はぁ、そんな破壊的な理由で僕は吊られようとしているのか。冗談じゃないね。

せめて僕を吊るんならマンジローさんに占ってもらってからにしてほしいね。それなら紛れが無い。確実に真偽が判る。
(103)2006/04/24 21:01:09
医師 ヴィンセントは、モ,モーガン老,誤解ですって;
2006/04/24 21:02:34
隠者 モーガン
それと、もう1つ

昨日、ニーナ&シャロに「喝」を入れたら
反省したのかの?なんでもレア物のお酒を差し出したぞい

ワシ、2〜3口で酔うのよ。。。。
ケネス、ノーマン貰ってくれんかの?
(104)2006/04/24 21:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66 マンジロー
ハーヴェイさんを「八割方人間とは思う」のは何故かしら?

>>77 セシリア
つまりラッセル君が狼である可能性が高いと見ているという事よね?
としたら、初手からの黒判定は何故だと思うのかしら?
(105)2006/04/24 21:05:24
のんだくれ ケネス
>>104
ありがたくいただくぜ!!

・・・もちろんタダだよな?
(106)2006/04/24 21:05:31
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/04/24 21:06:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンの言葉に、満面の笑みを浮かべながらハリセンチョップ!
2006/04/24 21:06:44
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを信頼の目で見た。
2006/04/24 21:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98 ハーヴェイ
「占い機能はまず間違いなく破壊される」のは何故かしら?
(107)2006/04/24 21:07:41
書生 ハーヴェイ
>>101
確かにそうだね。人狼としては早期の占い機能破壊が急務だ。

だがね、今日、明日でもそうだが、僕を占い師真偽の為の判定(リトマス)紙にするんなら霊能者護衛が鉄板だ。僕は守護者には変な気を起こして欲しくないな。吊られ損なんて絶対に御免だ。

それにまず間違いなく人狼には占い師の真偽が判っているんだ。真占い師を襲撃してくると思うよ。判らない場合は僕が人狼でヒューバートさんが人間という組み合わせだけだからね。

僕吊りは占い師に危険を晒す虞(おそれ)を享受するという意味が込められているんだが、僕吊りを提案した人はそれが解ってるのかな?
(108)2006/04/24 21:08:22
ちんぴら ノーマン
>>104 もちろん貰うっスけど、どんな渇っスか。なんかエロい・・・。

ンで、これ以上考えるとデコの表面積がUPしちまうっス。
見切りたいっスけど、安全牌にしておくっス。
オラの希望はヒューバートさんの>>41【A案】
(109)2006/04/24 21:08:27
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンを信頼の目で見た。
2006/04/24 21:11:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、…やっぱり私、ワンテンポずれてるわね…orz
2006/04/24 21:12:31
のんだくれ ケネス
>>108
守護者は一人しかいない以上、占か霊のどちらかは常にノーガードになると思うがね。
ハーヴ視点ではラッセル偽は明らかなんだろ?
だったら、その線からの意見も述べて欲しいと、俺は思うんだが・・。
(110)2006/04/24 21:12:56
書生 ハーヴェイ
>>107
>>108でも主張していますが

・人狼には占い師の真偽が判っている可能性がかなり高い。
・僕吊りなら万が一でも霊能者は襲撃されてはいけないから守護者は霊能者護衛。
・霊能者を襲撃できないのなら、真占い師を襲撃しないと占い機能は破壊できない公算が高い。
・守護者が変な気を起こして護衛成功を狙った場合、真実成功するのは真占い師を護衛したときだけ。

以上四点から占い機能、もっと断定的に云えば真占い師を、失う可能性が高いと思っています。
偽占い師(恐らくは狂人)一人と村人+真占い師の交換がそれほど有利とは思わないね。
(111)2006/04/24 21:17:13
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/24 21:18:49
医師 ヴィンセント
議題を考えてる間になんだか面白いことが。
ニーナとシャロの酒……怪しい(笑)

■3.占い師考察(真偽・正体予想など)

まぁ,決め打ちするにはやや早いのですよね。
ラッセル氏の行動は正直怪しいですが,可能性皆無ではない。
まぁラッセルは真占でも正直吊ってしまいた……はっ,私何を言いましたかっ!?

ただ,ラッセル偽としたら,真占は狼主観で判明(もしくは推定)していると思うのですよ。逆でも判明の可能性は高い。食われた方が真,と単純にはいきませんが,どちらも長生きはできないでしょうね。

やや信じられるマンジロー氏に,少しでも有効な占いを残して欲しいと自分は考えています。まぁ,もしラッセル氏が真なら,ハーヴェイ吊ってマンジロー吊って,後一人を捜すだけ。マンジロー賭けのリスクはあまり高くないと思います。

ちなみに真狂or真狼については,>>1:238の考察が捨てきれず,半々と感じています。しいていえば,ラッセルは狂らしく,マンジローは狼らしいでしょうか。狂がラストCOというのは狼視点ではハラハラだと思うのですよ。
(112)2006/04/24 21:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111 ハーヴェイ
回答ありがとうね。
ところで「人狼には占い師の真偽が判っている可能性がかなり高い」のは何故かしら?
(113)2006/04/24 21:20:04
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンの酒で一杯やり始めた。
2006/04/24 21:21:57
文学少女 セシリア
>>1:231
票が広がる=疑いが全体的になり、ステルスできないように、疑惑の目が一点に集中しない為です。

>>100
ラッセルさん、真確定しない・・・そうでしたね。
正直気が付かなかったです、ごめんなさい。
(114)2006/04/24 21:22:53
書生 ハーヴェイは、>>117を参照してください。
2006/04/24 21:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78 セシリア
ええと、●モーガンさん希望との事だけれど、これは統一占いなのかしら?
(115)2006/04/24 21:24:09
隠者 モーガン
質問でも意見でも無いんじゃが・・

ラッセルがハーヴェイに白判定
マンジがヒューバートに黒判定、つまり逆を仮定

ハーヴェイ、▼ヒューすごくプッシュしそうじゃ
昨日●挙げてたし・・
(116)2006/04/24 21:26:07
文学少女 セシリア
>>105
村人に、狼の皮を被せたいだけかも知れません。
ただまだ確実に、ラッセルさん=偽とは決め打ちできないので、ローズマリーお姉様の霊判定で、真偽を見たいところです。
(117)2006/04/24 21:27:17
文学少女 セシリア
>>115
はい、統一占い希望です。
(118)2006/04/24 21:27:56
医師 ヴィンセント
ああ,モーガン老。ハーヴェイは▼ヒューを主張できませんが;
ヒューが狼としたらラッセル真ですよ? 自分が狼であると言うようなものです。
(119)2006/04/24 21:28:44
文学少女 セシリアは、物凄く大混乱しています。
2006/04/24 21:29:21
書生 ハーヴェイ
>>110
そうだね。僕も色々考えたけど、まず昨日の発言でラッセル君は占い先が解っていないという旨の発言をしている。当然占い師としての信用は無いに等しい。人狼なら致命的だし狂人でも安安と偽認定されても困る。なら起死回生の賭けとして僕に黒出しをしたんじゃないかな。もし狂人なら誤爆は恐れてなかったと思うけどね。今回は吊っても出る判定は白の僕だけど、この作戦なら狼でも良かった。村人に黒出しして嘘がばれても、まぁ一応の仕事は出来たことになるし、真実狼だったら信用度が大幅に増える。あわよくば真占い師としてみてもらえるかもしれないしね。
(120)2006/04/24 21:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114 セシリア
答えてくれてありがとうね。
ええと、つまり疑惑が一点に集中しない事により、後々の情報になる…という事かしら?
(121)2006/04/24 21:30:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/24 21:30:12
異国人 マンジロー
遅参した
議事録を見させてもらおう
(122)2006/04/24 21:30:58
のんだくれ ケネス
>>103
ハーヴ視点なら、霊判定は間違いなく白だろ?
(123)2006/04/24 21:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105 セシリア
答えてくれてありがとうね。
ごめんなさいね、なんだかセシリアちゃんばっかり質問攻めにしてるようで…

ところで、その後までは考えてなかった、という事でいいのかしら?
例えば、偽確定した占い師候補の処遇、とか…
(124)2006/04/24 21:32:41
文学少女 セシリア
>>121
そうですね。そう言って頂けると、良い作戦のように聞こえます。要するに全体的に疑いたく、確定している人間以外はどんな要素があっても、疑いを止める事は危険だと、私は考えていたのです・・・。

それが・・・結局まとまりのない、内容になってしまったのですが・・・本当にごめんなさい。
(125)2006/04/24 21:33:35
医師 ヴィンセント
■4.ハーヴェイさんおよびラッセルさんの処遇について

両者,占の真偽が定まるまで放置でよいかと。
ハーヴェイ吊り以外に,食われ方でも真占が予想できます。
上記したとおり,マンジロー偽であれば彼は狼でしょう。
狼第一の脅威は占確定。狂を最後まで待つなんて愚行です。
よってマンジローが食われたなら彼の真は信じてよい。

逆にラッセル襲いの場合は考えが割れます。
その場合,彼は真かもしれないし,狂かもしれない。
しかしご安心。もし真ならハーヴェイを吊れば一匹消せるのです。
そしてマンジロー偽なら狼と思われる。吊れば投了です。

まぁ,ハーヴェイ氏が狼である可能性はあるのですから,
▼ハーヴェイも無益ではない。
ただ,自分は後々のために保留しておきたい気がしています。
(126)2006/04/24 21:33:44
異国人 マンジロー
>>105 ローズ
単なる確率論だ
狼の可能性もあるからこそ占わざるを得ぬと言っておるのだ
(127)2006/04/24 21:34:29
文学少女 セシリア
>>124
偽確定した占い師は、狂人であれ即吊るのが安全だと思いますが・・・。
(128)2006/04/24 21:34:44
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/04/24 21:35:01
のんだくれ ケネス
>>123
スマン、もう自分で言ってたな。
(129)2006/04/24 21:35:11
異国人 マンジロー
さてまず(目を盗んで)まとめたものを落とそう
空気を読んでおらぬかも知れぬが・・・
(130)2006/04/24 21:36:08
異国人 マンジロー
ハーヴェイ
>>1:222
俺の考察後に心象を出しているな
内容的には妥当か
昨夜占い結果発表後から沈黙しているので今日はなんとも言えぬが、この行動は黒いといえるかも知れんな(苦笑

モーガン
>>1:222
宣言どおり一日目の終盤は居らなんだな
アンケート項目を読み間違える点は無防備か
占い先が微妙
セシリア占い希望の理由を詳細に聞きたいところだ
昨日と同じなら何も考えてないのかと疑うぞ?(苦笑
(131)2006/04/24 21:36:17
異国人 マンジロー
ヴィンセント
>>1:223
暫定まとめを始め表提示など意欲的か白印象稼ぎか
>>1:238 対抗が最後とは俺が狼の可能性でよいな?
今日の確率論は面白いとは思うが、さて?
机上の理論を上げるのも良いが、それを補完する説がほしいところだ
それが出来る地力は十分に在ると思うのでな
(132)2006/04/24 21:36:29
異国人 マンジロー
セシリア
>>1:223
いささか発言が不安定な印象だな
可能性を広く見積もって集約しきれていないように感じるな
>>1:282 医師はどういう印象だったのだろうか
>>1:284 狂人が騙る事を考えていないのか?
>>78
交互占いか?
しかし、ハーヴェイ吊りと初めから主張していたと思うが
>>77
何か動かねばならぬとは騙らねばならぬという事か?
潜伏に動いたとは考えぬものだろうか
(133)2006/04/24 21:36:39
美術商 ヒューバートは、あまりの混乱っぷりに頭痛が・・・片黒・片白なんて初めてですよ
2006/04/24 21:36:40
異国人 マンジロー
ノーマン
>>1:224
軽い印象の割に着眼点は良い(笑
考えがそのまま口から出ている感はあるな
>>1:256 ケネスの名前が出たのはただのネタか理由があるのか
>>51 交互占いを希望か、ハーヴェイが人間だったらかわいそうとかそういう理由か?

ケネス
>>1:224
のらりくらりとした印象で俺の思考から微妙に隠れている・・・いや発言数自体が少ないのだな
やや腰が軽い感はあるが、それだけ負い目なく対応できる事を示しているかも知れぬ
>>1:246 自身にまとめる意思はなさそう
>>6 ここでラッセルが誤爆しかねないのを抑止した事は白いかもしれぬ
(134)2006/04/24 21:37:05
異国人 マンジロー
こうして考察してみると挙動不審さではセシリアが目立つか
人間ならいいスケープゴートという感もあるのだが、判断つけがたい
ケネスの情報量が圧倒的に少ないのも気がかりなのだが・・・

希望を決めねば先に進めぬな・・・
●セシリア
(135)2006/04/24 21:37:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/24 21:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
>>114下のアクションが>>113に対する回答、という事でいいのかしら?
…ええと、アンカーミスじゃないかしら?
(136)2006/04/24 21:38:15
のんだくれ ケネス
>>126
思ったんだが、狂のラストCOはそんなに悪い手じゃないんじゃないか(狼はハラハラだろうが)?
狼が潜伏してたら占COすればいいし、狼が占騙りしたら霊COすればいいんじゃないか?
(137)2006/04/24 21:38:39
書生 ハーヴェイ
なんか、ローズマリーさんに伝わってない気がするから念のために。

人狼が占い師の真偽が解らないのは僕が人狼でヒューバートさんが人間の組み合わせだけ。客観的に考えても可能性は低いだろうし、僕視点では人狼が占い師の真偽が解っているのは確定事項だからね。
(138)2006/04/24 21:39:17
異国人 マンジローは、さて、改めて読むが・・・混沌としておるな・・・
2006/04/24 21:39:28
文学少女 セシリア
>>133
潜伏は動いた事には入らないと思います。
動く=対抗を出すのが、人狼の動き方と私は解釈しております。

狂人も騙る事はあると思いますが・・・潜伏で票を操作ししよう、と考えたのかも知れません。
(139)2006/04/24 21:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128 セシリア
そうね、普通吊るわよね。
…狼が自分から吊られに来るかしら?ただの村人(守護者かもしれないけれど)一人と、2人しか居ない狼の片方の交換。さらに真占い師確定。
これは明らかな損じゃないかしら?
(140)2006/04/24 21:40:41
隠者 モーガン
>>131
正解じゃ、何も考えて無いぞい
(141)2006/04/24 21:40:51
隠者 モーガン
すまんが、風呂はいってくる

投票はローズに委任しとくぞい。
(142)2006/04/24 21:43:05
異国人 マンジロー
>>72
ふむ、ローラーに絡むと考えたわけか?
それも強ち間違ってはおらぬが
基本的に霊能者確定の状況では狂人でも結果を割りがたいゆえ、判定面で安定するという考えがあってのことだ
(143)2006/04/24 21:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138 ハーヴェイ
ええ、その通りね。
私が問題にしているのは、「自分が人間だと解っている」はずのハーヴェイさんの口から、そのように「自分が狼である前提の話」が出てくるのか、という事ね。
…ああ、これについての説明は要らないわ。今はハーヴェイさんにしか出来ない事を優先して頂戴。
(144)2006/04/24 21:44:12
文学少女 セシリア
>>140
そうですね・・・。
そこで占い機能破壊でLWを潜伏し易くするというメリットもあると思います。
かなりリスキーな作戦ですが・・・。
狼は1人でも残れば襲撃可能な訳ですから、1人は人身御供になる事もあるかもしれません。
(145)2006/04/24 21:44:22
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを渾身の力でぶん殴りたかった・・・
2006/04/24 21:44:38
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー能力者さんなんですから・・・喉お大事に。
2006/04/24 21:44:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141 モーガン
…吊るわよ?(満面の笑み)
(146)2006/04/24 21:44:59
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/24 21:45:05
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、今日は決定確認さえできれば良いのでな・・・
2006/04/24 21:45:51
文学少女 セシリア
>>141
モーガンさん・・・
(147)2006/04/24 21:46:16
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「あ、余計な事してごめんなさい」とペコリ
2006/04/24 21:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145 セシリア
なるほどね、セシリアちゃんの考え方がだいたい解ったわ。…解った気がする、だけかもしれないけれど(汗)
ええと、付き合ってくれてありがとうね。
(148)2006/04/24 21:47:11
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに困惑した。
2006/04/24 21:47:37
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、いや促しは当然ありがたい。心無い返答で悪かった
2006/04/24 21:47:58
文学少女 セシリア
>>148
いえ、分かり難くてごめんなさい。
もっと分かりやすいように発言すれば良かったです・・・
(149)2006/04/24 21:48:44
ちんぴら ノーマン
>>134
  >>1:256 ケネス!はネタっス。
  >>51 当時は交互占い希望だったスけど、占い機能の命は短そうだし、ラッセルさんが「ローズマリーさん占っちゃった」とか言いかねないし・・・。確実な情報がほしくて吊りはハーヴェイさん選択にしたっス。
>>141 .o0(オラも似たようなもんっス・・・)
(150)2006/04/24 21:50:43
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、だいぶ遅くなっちゃったけれど仮決定を出すわね。

【▼吊:ハーヴェイさん】
【●占:ラッセル君→ヒューバートさん、マンジローさん→セシリアちゃん】
【占い結果の発表順は特になし。確認次第発表をお願いします。】

例によって、理由は本決定の時にでも。万が一本決定で変更になった場合でも、本決定と一緒仮決定の理由は言うわ。
(151)2006/04/24 21:51:01
医師 ヴィンセント
■1.●今日の占い対象
■2.▼今日の吊り対象

以上をふまえて,今日の●と▼。
▼セシリアを主張します。前回も感じましたが,彼女の行動は妙に違和感が強い。というか,前回●最多だけでも十分な理由になりませんか? 個人的には,●で白確して花を残す方向を模索していたのですが……。背に腹は代えられぬのです。
ハーヴェイは上記しましたが,放置でもそれほど影響はないと考えます。

そして●。ノーマンが前回●ハーヴェイだったのが少し気になっているのです。
正直なところ,自分はハーヴェイにそれほど妙な感じを持たなかった。というか,黒狙いでも白狙いでもない,というのは私も言っているのですよね。
ただ,ノーマンを疑うのは言いがかりに過ぎない気もする。むしろ白寄りとも思える。ただ,占いのチャンスは多分この一回しか残っていません。そこで●ノーマンを占ってもらいたいな,と。

もっとも●ノーマンはやや考えすぎな気もするのですよね……。やや弱気です。


とりあえず,仮決定前に間に合わせるため一気に書きました; ご参考くださいな。
(152)2006/04/24 21:51:22
医師 ヴィンセントは、仮決定間に合わなかったorz あうあう。。
2006/04/24 21:51:38
異国人 マンジロー
>>151
【仮決定了解】
(153)2006/04/24 21:52:18
のんだくれ ケネス
俺の希望通りなので、反対する理由はないな。
【仮決定了解】
(154)2006/04/24 21:53:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「大丈夫よ、本決定には反映させるわ」と言った。
2006/04/24 21:53:34
異国人 マンジロー
>>150 ノーマン 承知
(155)2006/04/24 21:53:42
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー お願いします……。まぁわたしが遅いのがいけないのですね;
2006/04/24 21:54:52
書生 ハーヴェイは、【仮決定確認したよ】
2006/04/24 21:56:41
美術商 ヒューバート
【仮決定を仮了解】
なのですが希望を変更したいです
マンジローを●ヴィンセント希望に変更します

理由としてはセシリアの疑わしさがかなり高くなっています
それなので占わずにセシリアは明日以降の吊り候補にしたいのです

ヴィン先生にしたのは確率での話と▼セシリアが引っかかっています
初日の聡明さが嘘のように感じますなので上記のように変更します
(156)2006/04/24 21:57:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと…ごめんなさい、仮決定間違えてるわorz
正しくは【●占:ラッセル君→ヒューバートさん、マンジローさん→ノーマンさん】ね。
…なんで間違えたのかしら…(しくしく)
(157)2006/04/24 21:57:57
文学少女 セシリア
【仮決定了解致しました】
(158)2006/04/24 21:58:47
異国人 マンジロー
>>157
【仮決定訂正了解】
・・・ローズマリー殿・・・疲れているならあまり無理をしてはいかんぞ?
(159)2006/04/24 21:59:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/04/24 21:59:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「ふふ、大丈夫よ。…ありがとうね」と言って、微笑んだ。
2006/04/24 22:02:17
ちんぴら ノーマン
>>152 理解したっス。

 明日のオラの希望は▼真でもラッ(ry
 (ねたです
(160)2006/04/24 22:03:03
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの微笑みに少し見とれ、頭を振って議事録に向かった
2006/04/24 22:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…ところでハーヴェイさん、あなたの吊りと占いの希望は誰と誰かしら?
(161)2006/04/24 22:04:05
ちんぴら ノーマン
>>157 ?
(162)2006/04/24 22:04:30
書生 ハーヴェイ
>>161
占い希望は非常に悩んでるよ。交互占いなら文句はないんだけどね。今統一占いなら誰を占って欲しいか考えてるよ。
吊り希望は先に出す。▼セシリア。彼女が僕吊りの先陣を切ったのと昨日今日と如何しても僕を身代羊にしたいように見える。
(163)2006/04/24 22:07:21
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2006/04/24 22:08:08
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、あなたも虜になったのですね・・・
2006/04/24 22:09:55
医師 ヴィンセント
自分の発言にもいろいろツッコミがあったので,答えつつ本決定を待ちたいと思います。

>>137
うーん,狂視点では確かにアリなんですよね。最悪自分がCOするのがわかってますから。
また,狼がラッセル氏を狂と誤って認識した場合も想定はできます。ん……綻んでるなあ;
失礼。まだまだ考察が不足しているようです。ご指摘サンクスです。

>>156
わたしはもともとこういう粗忽者なのですよ;
しいていえば,どれだけ潤沢に時間が使えるか,でしょうか;(平日はキツいのよー;)
(164)2006/04/24 22:10:00
異国人 マンジロー
>>139
ふむ、表立った動きということだな
狂人が騙るのはむしろ一般的と思うぞ
狼のわからぬ狂人の票操作などたかが知れていると思うしな

>>1:282 医師はどういう印象だったのだろうか

モーガンは統一なのだな
ヒューバートは気にならないと?(確かに白だが)
(165)2006/04/24 22:12:11
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに困惑した。
2006/04/24 22:13:00
書生 ハーヴェイ
――――統一占いなら●ケネスさんかな。
確りとした意見に質問も鋭く聞いてくる。
それが逆に僕には潜伏狼としては完璧な振る舞いに見える。

まぁ、出すには出したが統一占いなんて無理だろうね。占い師襲撃だろうから。でも、守護者はちゃんと霊能者であるローズマリーを護衛してくれよ。僕吊りの利点もちゃんと把握してるつもりだがそれは彼女が生きていることが前提だからね。くれぐれも変な気を起こさないでくれ。護衛すべき人物をきちんと護衛するのが守護者の役目だ。
(166)2006/04/24 22:13:42
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに最初ので合っているんでは?>>157
2006/04/24 22:13:58
隠者 モーガンは、風呂から出たぞい、良い湯じゃった。
2006/04/24 22:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
そうね…ハーヴェイさんの視点で「一番良いと思う吊り先と占い先」を希望して欲しいかしら。
特に他の人に渡る情報とかそういう事を考えず、ハーヴェイさん自身にとって最良と思える所を。
(167)2006/04/24 22:15:19
学生 ラッセル
すいません、今来ました。
(168)2006/04/24 22:16:03
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、なら●ケネス▼セシリアだ。
2006/04/24 22:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ、ええと、要するに。
自分が吊られないとしたら誰がいいか、それから占うなら交互続行か統一(この場合誰がいいか)か、って事を訊きたいのね。
(169)2006/04/24 22:17:36
美術商 ヒューバート
>>166
取り合えずハーヴェイ君、貴方が白であるならば
あまり守護の話はして欲しくないですね

守護先の話など百害あって二利ぐらいです
(170)2006/04/24 22:17:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、…ツッコまれる前に。やっぱりワンテンポ(以下略)
2006/04/24 22:17:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ラッセル君来たのね。
ラッセル君の吊りと占いのご希望は誰と誰かしら?
(171)2006/04/24 22:19:33
文学少女 セシリア
>>165

片白と言えども、白判定が出たので・・・。ヒューバートさんは、取り合えず保留していました。というか、考える余裕が・・・正直無くて。

ヴィンセント医師は、扇動できる発言力とお見受けしたので・・・流れを人狼に持っていかれたら、大変ですから・・・でもそれだけの理由で黒要素も何も無いのに、占い先に挙げる訳には参りませんから、気になるモーガンさんを挙げさせて頂きました。
(172)2006/04/24 22:20:09
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、おかえりなさい、お疲れ様です。
2006/04/24 22:20:36
異国人 マンジロー
>>170
俺も指摘したかったのだが・・・立場上・・・な
誘導くさいと思うか、やはり
(173)2006/04/24 22:20:38
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、湯冷めして風邪を引かれませんように・・・
2006/04/24 22:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうね、スバリ訊くわ。

>ハーヴェイ
今日は交互占い続行か、それとも統一占いか。どっちが良いと思うかしら?
(174)2006/04/24 22:23:00
学生 ラッセル
僕の意見ですね。
▼ハーヴェイさん
●ヴィンセントさん

ただ、僕は喰われちゃうと思います。皆さんの希望通り…。
(175)2006/04/24 22:23:49
異国人 マンジロー
>>172
あまり感心はできぬが、白だから問題はない・・・うぅむ(苦笑
普段の生活もあるであろうから、無理はさせられぬ
何れの者も詰まらぬ無理はせぬようにな

ふむ、強い発言力を持つものを警戒したということか
(176)2006/04/24 22:24:49
異国人 マンジローは、学生 ラッセル・・・なんか投げやりか?
2006/04/24 22:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
本日の吊り希望表
セシリア  |▼ハーヴェイ >>27 |▼▼▼
ケネス   |▼ハーヴェイ >>31 |
ヒューバート|▼ハーヴェイ >>41 |
モーガン  |▼ハーヴェイ >>46 |
ノーマン  |▼セシリア  >>53 |
マンジロー |▼ハー/ラッセ>>66 |
ヴィンセント|▼セシリア  >>152|
ハーヴェイ |▼セシリア  >>163|▼▼▼▼▼▼
ラッセル  |▼ハーヴェイ >>175|(▼)
(177)2006/04/24 22:26:03
書生 ハーヴェイ
――狼の誘導か。そう取られるのは僕の不徳故、だな。守護者に対する不協和音(ノイズ)を云うつもりは無かったんだ。

>>174
村のためを思うなら今日は交互占いで、明日以降は統一で善いだろう。明日以降交互占いを続ける意味は一寸今は思いつかないが。
(178)2006/04/24 22:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
本日の占い希望表
ヒューバート|●A案    >>41 |AAAB
モーガン  |●A案    >>46 |●
ノーマン  |●B案    >>51 |●
セシリア  |●モーガン  >>78 |AAA●
ケネス   |●A案    >>91 |●
マンジロー |●セシリア  >>135|
ヴィンセント|●ノーマン  >>152|●
ハーヴェイ |●ケネス   >>166|B
ラッセル  |●ヴィンセント>>175|
・A案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→セシリア
・B案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→ハーヴェイ
(179)2006/04/24 22:26:28
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに「まぁ 飲め!(笑」
2006/04/24 22:26:39
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、お疲れでしょうが、頑張って下さい!
2006/04/24 22:27:03
学生 ラッセル
いや、熟考の末ですよ(笑)。
(180)2006/04/24 22:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
ああ、ごめんなさいね。
ハーヴェイさんにとって今日は交互がいいか、統一占いがいいか、と訊きたかったの。
…希望からすると、統一占いの方が好ましいと思ってるのかしら?
(181)2006/04/24 22:28:18
書生 ハーヴェイ
>>180
取り合えず、君への不平不満はこの次の独り言に認めておくから凡てが終わった後に確認してくれ。
(182)2006/04/24 22:28:36
隠者 モーガンは、お次は煙草タイム〜
2006/04/24 22:28:54
異国人 マンジロー
>>180
最後の一文がな
対手としてはあまり凹まれるのも面白くないのでな(苦笑
(183)2006/04/24 22:28:57
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを湖底の家まで投げ飛ばしたかった
2006/04/24 22:29:41
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、お話しましょうよ?と呼びかけた。
2006/04/24 22:30:11
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、力技は面白いですが、抑えて抑えて・・・
2006/04/24 22:30:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイさんが>>181に回答した時点で、本決定出します。
2006/04/24 22:31:16
書生 ハーヴェイ
>>181
如何にも僕の理解力が不足しているようだ。申し訳ない。

僕にとって交互占いの結果は大体想像がつくからね。
それなら統一占いがしたい。
(184)2006/04/24 22:31:16
ちんぴら ノーマン
>>179 ンン・・・。オラは途中>>109で A案にしてるっス。
ローズマリーさん、とりあえずジィさんの酒を飲んで
リラックスしたらどうっすか?(笑
(185)2006/04/24 22:31:24
のんだくれ ケネスは、するめイカをしゃぶってる。
2006/04/24 22:31:56
異国人 マンジロー
老人に暴力を振るう気はない
が、狼だったら手加減しなくてすむな・・・とは思う(苦笑

俺も頭が回っておらぬし、人のことは言えぬが・・・
(186)2006/04/24 22:32:16
異国人 マンジローは、隠者 モーガン持参の酒は見習いと村長の娘の毒が入っていそうだが・・・
2006/04/24 22:32:56
のんだくれ ケネスは、『え?毒!?』
2006/04/24 22:34:01
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスのするめいかを反対側からしゃぶっている。
2006/04/24 22:35:12
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/24 22:36:08
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/24 22:36:28
隠者 モーガン
ハシにもボウにも掛かってないワシ

別に発言無いのよ実際、のうケネス
(187)2006/04/24 22:36:30
文学少女 セシリアは、ノーマンさんとケネスさん・・・仲良しなんですね、と遠巻き…
2006/04/24 22:37:02
医師 ヴィンセント
>>酒の毒
ああ,大丈夫ですよ。
今朝彼女らが持ち出した毒薬は惚れ薬と取り替えておきましたから。

……あれ?
(188)2006/04/24 22:37:20
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを慰めた。
2006/04/24 22:37:38
隠者 モーガンは、本決定をじっと待っている
2006/04/24 22:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
…やっぱり遅くなっちゃったわね…本当にごめんなさい(汗)
ええと、本決定を出すわ。

【▼吊:セシリアちゃん】
【●占:ラッセル君→ヒューバートさん、マンジローさん→ハーヴェイさん】
【占い結果の発表順は特になし。確認次第発表をお願いします。】
(189)2006/04/24 22:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
…確かにそうね、ごめんなさいorz

本日の占い希望表(修正版)
ヒューバート|●A案    >>41 |AAAA
モーガン  |●A案    >>46 |●
セシリア  |●モーガン  >>78 |AAAA●
ケネス   |●A案    >>91 |●
ノーマン  |●A案    >>109|●
マンジロー |●セシリア  >>135|
ヴィンセント|●ノーマン  >>152|●
ハーヴェイ |●ケネス   >>166|
ラッセル  |●ヴィンセント>>175|
・A案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→セシリア
・B案:ラッセル→ヒューバート、マンジロー→ハーヴェイ
(190)2006/04/24 22:39:46
医師 ヴィンセント
【本決定了解】です。
あとは運を天に任すのみ。
(191)2006/04/24 22:40:10
のんだくれ ケネス
そっかぁ〜〜惚れ薬かぁ〜〜〜・・・。

・・・・って、ぬわんだってええええぇぇぇ!!!!
(192)2006/04/24 22:40:10
異国人 マンジロー
>>189
【本決定了解】

これだけ混沌とした状況だ
時間がかかってもおかしくはあるまい
(193)2006/04/24 22:40:40
書生 ハーヴェイ
>>189
【本決定了解です】
僕が貴女の望む形の回答を早早に出さなかったのが悪いのです。気にしないでください。
(194)2006/04/24 22:42:22
のんだくれ ケネス
まあ、俺の希望とは違うが・・・、
妥当っちゃ妥当だな。
【本決定了解だ】
(195)2006/04/24 22:42:30
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

・・・ローズマリーお姉様がそう仰るなら・・・。
吊られても仕方が無いと思います・・・。
残念ですが、私の発言がかなりカオスな状況ですから・・・
(196)2006/04/24 22:42:44
学生 ラッセル
【本決定了解】

セットできました。
(197)2006/04/24 22:42:52
医師 ヴィンセント
(さあ,誰が誰に惚れるかも楽しみだなあ。ノーマン×ケネスか,はたまたモーガン×ケネスか。わくわく)
(198)2006/04/24 22:43:01
ちんぴら ノーマン
あの・・・A案は
ラッセル:●ヒューバート 
マンジロー:●セシリア
▼ハーヴェイ
では?
(199)2006/04/24 22:43:46
異国人 マンジロー
(確信的だな、医者・・・)
(200)2006/04/24 22:43:52
隠者 モーガン
>>189
な!なんですと!!

ワシのリクエストと違う・・・
【納得できぬが、了解じゃ】
(本決定はいかなる事があろうとも覆らぬ、が心情)
(201)2006/04/24 22:43:54
文学少女 セシリア
ローズマリーお姉様に投票を委任致しました・・・。
皆さん混乱させてしまい、申し訳ありません。
(202)2006/04/24 22:44:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
11
18
33
16
32
14
18
23
40