人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1384)地図にない村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、4人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
人狼
生存
itemu
2/2
1/1
0/0
100%
隠者 モーガン
守護者
死亡
wee
10/18
0/1
0/0
52%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
antlion
0/1
0/1
0/0
0%
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
死亡
flp
9/11
0/3
0/0
64%
学生 ラッセル
占い師
死亡
kurofune
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
sabineko
0/1
0/0
0/0
0%
---
美術商 ヒューバート
人狼
生存
netten
2/4
1/3
0/0
42%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
imp02
0/1
0/0
0/0
0%
---
のんだくれ ケネス
村人
生存
sawa
0/2
0/0
0/0
0%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
guards
14/17
3/6
0/0
73%
人間
人狼
妖魔
美術商 ヒューバート
こうしてこの村は地図からだけでなく
実際に消えてしまったという話さ・・・
(0)2006/04/27 23:08:59
異国人 マンジロー
皆の衆お疲れ様であったな

村人衆は無念であったろうが、あまり気に病むでないぞ?

犬神様・・・お見事な手腕感服仕った
心より喜び申し上げる

・・・だが
(1)2006/04/27 23:09:00
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートを全力でぶん殴った
2006/04/27 23:09:30
医師 ヴィンセント
OK。戦犯はわたしでしたorz
(2)2006/04/27 23:09:31
ちんぴら ノーマン
皆、お疲れさん!

残念やねぇ。でも、しゃあないw
(3)2006/04/27 23:09:41
書生 ハーヴェイ
――――我々が、人狼だったのですよ。

無実の村人を騙し、吊り上げ、襲撃する。
それが――――人狼審問の理ではありませんか。
(4)2006/04/27 23:09:45
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを全力でぶん殴った
2006/04/27 23:09:46
異国人 マンジロー
か弱き女人を手にかけたことは許せぬ
地に手を着いて侘びられよ
(5)2006/04/27 23:09:56
のんだくれ ケネス
ヒュー&ハーヴ狼・・・orz

ごめんなさい、言い訳はしません・・・。
つ【ハリセン】
(6)2006/04/27 23:10:13
隠者 モーガン
ごめんなさい、すいません

おじーちゃんのヘッポコ守護のせいです。。。。
(7)2006/04/27 23:10:37
医師 ヴィンセント
ははははははははははっ
(そしてヴィンセントは真に狂人となりましたとさっ(ぁ
(8)2006/04/27 23:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
終わったのね…みなさん、お疲れ様。
…ごめんなさいね、私が初手の吊りの判断を誤ったばっかりに…
(9)2006/04/27 23:10:58
書生 ハーヴェイ
>>5
痛いなぁ。僕が襲ったんじゃなくて天が襲撃したんだよ。セシリアさんを吊ったのはローズマリーさんだし(言い訳)
(10)2006/04/27 23:11:04
文学少女 セシリア
皆様、お疲れ様でした・・・。
吊りを一回減らしてごめんなさい。
全ログ読んできますね〜
(11)2006/04/27 23:11:11
異国人 マンジロー
>>10
あぁ、ハーヴェイはついでだ
連帯責任、公平にということでな

そもそも人の拳で何ほどの傷がつこうというのだ
(12)2006/04/27 23:12:12
美術商 ヒューバート
ふぅ、正直ランダムハーヴェイの時は泣きそうになってましたよ
なんとか奇跡の逆転勝利ですね

最後モーガンさんがGJ出した時
皆様冷静に考えればバレるだろうかと思いドキドキでしたね
(13)2006/04/27 23:12:30
書生 ハーヴェイ
おや、ヴィンセント先生とは前村でもご一緒ですか。
前の村では占い師ルーサーでしたよ。
(14)2006/04/27 23:12:41
のんだくれ ケネス
結局、俺・医者先生・じーさんの灰トリオはヒュー&ハーヴの手のひらで踊っていただけだったとorz
(15)2006/04/27 23:12:50
医師 ヴィンセント
うわっ,二桁プレイが3人しかいないw
こりゃしょうがない。呪われても仕方ないorz
(16)2006/04/27 23:13:15
美術商 ヒューバート
>>12
人狼の皮膚ですからな
あ、マンジさんは悩んだ末襲撃しました流石に守護者がいるだろうと思ったのに・・・
(17)2006/04/27 23:13:29
異国人 マンジロー
だから、気に病むなというのに、ローズ

悪いのは狂人と狼だといっておろうに・・・
(18)2006/04/27 23:14:01
医師 ヴィンセント
前回はわたしが狂人偽占だったんですがね。
いやはや,狂人も難しいが村人も難しいものです。
(19)2006/04/27 23:14:04
書生 ハーヴェイ
>>12
僕はか弱い書生だっていうのに、随分と酷い真似をする。
(20)2006/04/27 23:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
…その二桁プレイのうちの一人が、この体たらくというのも…呪われてるのかしら…(何
(21)2006/04/27 23:15:07
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生とは前回でも敵同士でしたか。
今回も勝たせて頂きましたよ。
(22)2006/04/27 23:15:26
隠者 モーガン
ログ見てきます・・・

おじーちゃん叩き恐いよ〜・・
(23)2006/04/27 23:15:28
異国人 マンジロー
我が妖刀"猫いらず"に切られなかっただけ有難く思うが良い

ちなみに俺喰いは自分で希望して居ったからおーるおっけーだ(笑
(24)2006/04/27 23:16:19
医師 ヴィンセント
>>21
いやいや; ローズマリーさんはよくやってくれたと思いますよー。
正直,確定するまで狼疑ってましたが(ぁ
(25)2006/04/27 23:16:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
…そうね。とにかく、この村で得た経験を糧に、もっと強くなって見せるわ。
…その、ええと…ありがとうね。
(26)2006/04/27 23:16:43
隠者 モーガン
>>21
体たらく・・・すいませんでした・・・
(27)2006/04/27 23:16:43
のんだくれ ケネス
ごめん医者先生、結果的に最初から最後まで疑いっぱなしだったが、別に医者先生が単独で黒かったわけじゃないのよorz
(28)2006/04/27 23:16:56
医師 ヴィンセント
てゆーか,一番に冷静に村人面してミスリードさせまくったのはわたしですorz
すみませんorz
(29)2006/04/27 23:17:02
異国人 マンジロー
>>25
いや、確定するまでなら途中でほぼ真だと思うぞ
(30)2006/04/27 23:17:14
書生 ハーヴェイ
僕も少し議事録を読んでくるよ。
帰ってこなかったらそのまま落ちたと思って欲しい。
(31)2006/04/27 23:17:36
医師 ヴィンセント
いや,疑われてしょうがないとは思っていたのですよ。
だからマンジロー占いで証明させようと思ってたんですが……ほんとに鬼ヅモかよorz
(32)2006/04/27 23:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
…ふふ、地黒はいつもの事よ(何)

…さてと、ログ読んでこようかしら。
特にマンジローさんの独り言を、じっくり堪能させてもらおうかしら(くすくす)
(33)2006/04/27 23:18:16
異国人 マンジロー
>>33
いや・・・頭の中ではしょっちゅう
 【可愛過ぎる】
とわめいて居ったが、独り言にはあまり(汗

さすがに気恥ずかしいからのぅ
(34)2006/04/27 23:19:15
美術商 ヒューバート
マンジさんは相当ヤキモキしたでしょうね
ハーヴェイに黒出たと思ったら私にも黒でましたからね
(35)2006/04/27 23:19:46
のんだくれ ケネス
>>32
確率論はあてにならないと、肌で実感。
だから確率論は嫌いなんだぁぁぁ!!!
(36)2006/04/27 23:19:53
異国人 マンジロー
いきなり一斉に役職について嘆いている件について・・・
(37)2006/04/27 23:19:54
医師 ヴィンセント
ほんと,今回は村人で馬鹿話したかっただけなのに……つーか普通に馬鹿話してればよかった;

あうあう,プレイ二回目で白星なしorz
(38)2006/04/27 23:20:36
異国人 マンジロー
>>35
ん?
ヒュー狼の時点でラッセル追い落としのめどがついたからあまり・・・
ハーヴを引いたときは流石にあれだったかな(苦笑
(39)2006/04/27 23:20:49
医師 ヴィンセント
>>37
まぁ,呪われた村ですし。
(40)2006/04/27 23:21:51
ちんぴら ノーマン
やっぱジィさん、熟練者だったな。

←ブランク1年あけて新IDで参加

俺の発言で不快になった方、申し訳ないorz
(41)2006/04/27 23:23:46
学生 ラッセル
やっとつながった!

どうも、最もゲームを壊してしまったラッセルです…。
ヴィンセントさん本当にごめんなさい…。
(42)2006/04/27 23:23:58
のんだくれ ケネス
>>38
俺もプレイ2回目で白星なしだorz

ってか、今回も墓下行けなかったな。
前回は最終日に吊られたし(思いっきり村人だったしorz)
(43)2006/04/27 23:24:39
学生 ラッセル
鳩からですがログを読んできます。
怖い…。
(44)2006/04/27 23:25:32
のんだくれ ケネス
>>41
ごめんノーマン、途中から狼決め打ちしてたorz
(45)2006/04/27 23:25:54
異国人 マンジロー
割合独り言があるな、予備応えがあって良い
(46)2006/04/27 23:25:54
ちんぴら ノーマンは、どこからかジィさんの酒と濡れたスルメを持参。
2006/04/27 23:26:43
医師 ヴィンセント
>>42
いえいえ。怨んじゃいません。
最初から覚悟の上で決め打ちしてましたからorz
ただ,我が身の不幸を呪っただけですorz

でも,真占ならちゃんと希望された人占ってくださいね;;
(47)2006/04/27 23:26:45
異国人 マンジロー
決め打たずに可能性を狭めることができるうちは、決め打たぬ方が良い
(48)2006/04/27 23:28:01
ちんぴら ノーマン
←一度赤ログを読みに行くと
 なかなか戻ってこれないので後で読むタイプ
(49)2006/04/27 23:28:18
医師 ヴィンセント
>>41
ノーマン責めのあたりのわたしの独り言のがひどいですよー。
「ラッセル真の戦犯ハーヴェイ」って何さっ,で大ウケでしたから。


ほんとごめんorz
(50)2006/04/27 23:28:23
異国人 マンジロー
←独り言も愛らしいとか思っている人
(51)2006/04/27 23:29:29
医師 ヴィンセント
>>48
本当ですねぇ……。このゲーム,何が起きても不思議じゃないって気になってきましたよ。
(52)2006/04/27 23:30:44
異国人 マンジロー
今回のケースはそう起きてもらうと困るがな(苦笑
(53)2006/04/27 23:31:43
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン、不快にはなってなかったので安心してくれ。
2006/04/27 23:34:14
医師 ヴィンセント
論理的に考えるとちょっとしたことで踏み外す。
印象で考えるととんでもない勘違いを犯す。

深いなあ……orz
(54)2006/04/27 23:34:16
異国人 マンジロー
>>2:67上赤17
ハーヴ吊り希望は不満というより占い師という立場の必然だ
狼が騙っていない以上、俺が真を凌駕するより他ないのでな
ヒューも本気で狼狙いだった(大笑
(55)2006/04/27 23:36:15
異国人 マンジロー
赤ログの文字数が多すぎな件について・・・
(56)2006/04/27 23:37:34
ちんぴら ノーマン
この、誰も帰って来ない静けさがいいな(謎
(57)2006/04/27 23:41:54
美術商 ヒューバート
>>56
本当ギリギリだったんで多いのは勘弁してください
真に初日・二日目って占われたから厳しくて厳しくて
(58)2006/04/27 23:42:35
異国人 マンジロー
>>58
いや、参考になるよ
今は流し読みで突っ込みだけだが(笑
(59)2006/04/27 23:43:13
学生 ラッセル
みなさんすごいですね。
よくログ読みながらこっちでお話できますね。
(60)2006/04/27 23:43:36
異国人 マンジロー
>>60
タブブラウザだ
鳩は無理だろうけど(苦笑
(61)2006/04/27 23:44:24
異国人 マンジロー
>ラッセル
ラッセルは1時更新村が向いてそうだな
48時間村とか

そして・・・昇進に響くようなことするな・・・ゲームで・・・
(62)2006/04/27 23:45:17
異国人 マンジロー
む?
ヒューとは1219でやり合っているな
内容はすぐには思い出せぬが(笑
(63)2006/04/27 23:48:00
医師 ヴィンセント
ああ,ヒューさんは最初から怪しかったのですよねぇ。つーか,あんな提案受けてもわたし騙りませんし。

正直最後まで,ヒュー狂だけは捨てられなかったわたし。最初の直感が一番正しかったらしい。

それが崩れてきたのは,やはりあの鬼ヅモかorz
(64)2006/04/27 23:49:46
異国人 マンジロー
何でも良いが・・・ラッセル吊られ際に医師にランダム投票してどうする・・・
(65)2006/04/27 23:52:44
美術商 ヒューバート
>>63
その時は私がコーネで
やっぱり初日に占われた人狼だったとさ・・・
(66)2006/04/27 23:53:51
異国人 マンジロー
>>66
そのとき俺は霊能者で・・・初手で喰われたとさ・・・
そういう趣味なのか?
(67)2006/04/27 23:56:03
美術商 ヒューバート
>>67
うーん確かその時もやっぱりマンジ狂だったんですが
更新日が過ぎてから誰を占えばいいんですか?占いますよ
とかいう初心者さんでどうしようもなかったという話・・・

それ一発で偽者確定でしたから・・・
(68)2006/04/28 00:00:35
異国人 マンジロー
>>68
霊能と占いでトントン・・・いや分が悪いか・・
後で見返すとしよう
(69)2006/04/28 00:02:00
異国人 マンジロー
さて、一時撤退だ

ふむ、明日の夜で終幕か・・・

ローズ、ログ読みに熱を入れすぎてばてぬようにな
(70)2006/04/28 00:02:10
美術商 ヒューバート
>>60
58を書いたときにはもうログは全部読み終わっていたという話
(71)2006/04/28 00:04:22
ちんぴら ノーマン
2日目赤は天国と地獄を行ったり来たりで良いww
(72)2006/04/28 00:07:38
隠者 モーガン
読み終わりました〜
(73)2006/04/28 00:14:31
隠者 モーガンは、ん?だれもいない?
2006/04/28 00:15:17
ちんぴら ノーマン
お疲れ、ジィさんw ほれ、酒だw
(74)2006/04/28 00:15:47
文学少女 セシリア
orz
(75)2006/04/28 00:15:52
隠者 モーガン
布団へダイブしちゃうよ?

しちゃうからね?
(76)2006/04/28 00:16:18
異国人 マンジロー

終幕まで時間がないのでエピアンケ取るなら出しといた方が良いぞ
(77)2006/04/28 00:16:37
文学少女 セシリア
やはり早くから初参加バレていましたね。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんです。
(78)2006/04/28 00:16:58
隠者 モーガン
な〜んだ、居るじゃない
(79)2006/04/28 00:17:08
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/04/28 00:17:24
文学少女 セシリア
モーガンさん、お疲れ様でした。

やはり守護者さんだったんでね・・・。
(80)2006/04/28 00:17:59
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンをつんつんつついた。
2006/04/28 00:18:26
隠者 モーガン
ん〜

5時起床だから、寝ます・・・

おやすみなさい
(81)2006/04/28 00:18:27
文学少女 セシリア
Σ (゚Д゚;)早いですね
お休みなさい〜!!
(82)2006/04/28 00:18:54
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンおやすみでーす。
2006/04/28 00:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
…何とか寝落ちせずにログ読了したわ。
今にも寝そうだけれど(何

それにしても…3日目の遠吠えの44と46…思わず爆笑しちゃったじゃない(笑
本当、いいコンビね…羨ましいわ。
(83)2006/04/28 00:22:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン、おやすみなさい。良い夢を…
2006/04/28 00:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、それと。wikiに村のページ作っておいたわ。
…骨組みのコピペだけれど。
後は誰かに丸投げする方向だから、よろしくね(何

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1384%C2%BC
(84)2006/04/28 00:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
…そうね、一緒に泣きましょう…(しくしく)
(85)2006/04/28 00:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
…残念(何
(86)2006/04/28 00:27:28
異国人 マンジロー
済まなかった
素直にメロメロ振りを露呈すべきであったか…
(87)2006/04/28 00:29:33
異国人 マンジロー
とと、ページ作成お疲れ様だ
(88)2006/04/28 00:30:44
美術商 ヒューバート
■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■RP賞
■扇打賞
■M▼P

各自適当な賞を追加しちゃってください
(89)2006/04/28 00:30:47
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに拍手した。
2006/04/28 00:32:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
…ふふ。冗談よ。
(90)2006/04/28 00:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
エピアンケ投下ありがとうね。
さて、サクッと回答しちゃおうかしら。
(91)2006/04/28 00:33:56
ちんぴら ノーマン
始めのほう、状況的に信じてやれなくてすまん、ラッセル
(92)2006/04/28 00:34:10
異国人 マンジロー
やはり可愛いなぁ…

ちなみにまだ鷹(笑
(93)2006/04/28 00:35:03
のんだくれ ケネス
まだログが読み終わらない・・・。
(94)2006/04/28 00:36:06
のんだくれ ケネス
ああ、ローズ。
ページ作成、おつかれさまです。
(95)2006/04/28 00:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
…(くすくす)
…ところで、鷹さんの餌代の方は大丈夫かしら?
(96)2006/04/28 00:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
っ[流し読み](何
(97)2006/04/28 00:38:11
医師 ヴィンセント
ラッセル君も大変だったんだなあ……。
ほんと,信じてやれなくてスマンよorz

つーか,ログ読むほどに自己嫌悪に浸っていくんですが。

>>89
エピアンケどもですー。
第二の狂人賞ならもらう自信ありますよー。
(98)2006/04/28 00:39:01
文学少女 セシリア
>>89
はい!扇打賞ってなんですか?
初参加かよ、仕方ねぇなぁって事で教えて下さい・・・
(99)2006/04/28 00:41:08
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア扇=ハリセンと推定。わたしも2回目なんでよく知りません
2006/04/28 00:42:17
学生 ラッセル
やっと箱の前に着いた!!

鳩からだとぜんぜんログが読めない…。

こんなに膨大な量になるんですね。

今からしっかりと読んできます。
(100)2006/04/28 00:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
「こいつだけはハリセンでぶん殴ってやらないと気が済まねーぜ!」…って人を挙げればいいのじゃないかしら?
(101)2006/04/28 00:43:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを見送った。「…ふふ。ログの海で溺れないようにね?」(何
2006/04/28 00:44:07
ちんぴら ノーマンは、さ、寝よ。・・・もう来れない可能性あるがw
2006/04/28 00:44:35
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンおやすみなさいですー。
2006/04/28 00:46:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/28 00:46:16
異国人 マンジロー
帰り着いたか・・・
(102)2006/04/28 00:47:43
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/28 00:48:30
異国人 マンジロー
>>96
鳩の餌は定額だから大丈夫だ(ぇ
体力の方が・・・あれだな

が・・・愛でたくてな・・・
(103)2006/04/28 00:49:27
異国人 マンジローは、>>103 鳩じゃない鷹だ・・orz
2006/04/28 00:50:02
医師 ヴィンセント
■MVP

は,やはりマンジロー氏ですかね。
前村であれだけ振る舞えたらと思いますよorz(前回狂人偽占ボロボロ)
(104)2006/04/28 00:50:23
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/28 00:50:32
異国人 マンジロー
狂人は正直しんどい・・・
三度の目の正直で勝ったが・・・勝たせてもらったという感じだろうなぁ
(105)2006/04/28 00:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102/>>103
…お帰りなさい。お仕事、本当にお疲れ様。

定額…ふふ、羨ましい話ね。
…まあ、私の場合無料通話分で事足りるから、それほど変わらないのだけれど。

…無料通話分って…何かしら…?(何
(106)2006/04/28 00:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、エピアンケの回答を投下するわね。

■MVP:マンジローさん
本当に、気持ちいいほど綺麗に騙されたわ。
…ここまで上手く騙られると、却って清清しいわ。

■敢闘賞:ヴィンセントさん
全体的に白さがあったし、論にも説得力があったのは本当に素晴らしいわ。
…その白さを分けて欲しいかしら(何

■技能賞:ヒューバートさん
表・裏ともにハーヴェイさんを支える手腕は本当にお見事でしたわ。
ライバル認定したのは、間違いじゃあ無かったわね(何

■RP賞:マンジローさん
…ええと、その。
…あまりにも、反応が素直で可愛いから…駄目かしら?

■扇打賞/M▼P:…私以外に、該当者が居るのかしら…orz
(107)2006/04/28 00:55:54
異国人 マンジロー
>>106
まぁ、日々の糧の為だからのう
ローズこそ御疲れ様だ

鳩に物まねをさせる訓練の料金?
(108)2006/04/28 00:56:04
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに激しく照れてうろたえている様だ
2006/04/28 00:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
そうね、狂人は本当に難しいわね。
何より、「誰が人狼か」というのが解らないのに、サポートしなければならないもの。
…私の場合、あまりに度胸が無さ過ぎるのが原因かしら(汗
(109)2006/04/28 00:57:39
異国人 マンジロー
騙って真らしくしてたら良かろうとか思っていた
で、狼占った・・・(爆笑
いや、笑い事ではないな
はっはっは
(110)2006/04/28 00:59:00
医師 ヴィンセント
わたし狂人のときは,素で狼に占い希望出しましたorz 全然違う人を狼だと思ってたんですよね;
そしてGJが出て見事に偽占確定。次の吊りであっさりLW吊られて。。。
(111)2006/04/28 01:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
そうね。「腹が減っては戦はできぬ」だったかしら?
…どちらかと言うと、「この一杯のために生きている!」…これは私の場合ね(酔
(112)2006/04/28 01:02:17
異国人 マンジロー
まぁ狼だと思って占いに上げているので当然白出しな訳だが(笑
(113)2006/04/28 01:02:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、くすくすと笑いながら抱きついた。
2006/04/28 01:02:45
医師 ヴィンセント
むしろ普通に狼らしい人を選んで占った方が得策なのですね。
勉強になりました,マンジロー殿。
(114)2006/04/28 01:03:06
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを反射的に抱きしめ返した
2006/04/28 01:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
…ふふ。昔から言うじゃない。
「勝てば官軍」って。

>>111
あら…大丈夫よ。
撹乱しなきゃいけない立場なのに、狂人っぽさが溢れてて全然信用を得られなかった私ほどじゃあ無いわ(何
(115)2006/04/28 01:05:05
医師 ヴィンセント
>>107
敢闘賞にあげていただいて嬉しいですが,いまログ読むと,正しい道歩いてるつもりでどんどんあさっての方向に進んでるんですよねorz
(116)2006/04/28 01:05:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの思わぬ反応に驚いて…そのまま、身を任せた。
2006/04/28 01:06:11
異国人 マンジロー
ロ、ローズ・・・

その・・・女人は・・・いや・・・嬉しいが・・・
・・・可愛い人だ・・・
(117)2006/04/28 01:07:03
異国人 マンジロー
いや、狼直撃したら洒落にならぬぞ、普通(苦笑
(118)2006/04/28 01:07:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
…それは結果論じゃないかしら?
どちらかと言うと、問題はノーマンさんの説得の仕方かしら。
…あれじゃあ、頑なになるのも無理は無いと思うのだけれど。
(119)2006/04/28 01:08:12
医師 ヴィンセント
■敢闘賞 ラッセル
霧が晴れた目でみると,ラッセル君本当に頑張ってますよね。。。マンジローさんじゃないですが,頑張りすぎてて心配になるくらい。

でもほんと,リアルは大事にして欲しいですね。
(120)2006/04/28 01:08:44
医師 ヴィンセントは、>>119 あれはやりすぎましたね……反省。
2006/04/28 01:10:02
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪をそっと撫でながら、ここ数日の疲れが抜けていくのを感じた
2006/04/28 01:10:07
異国人 マンジロー
まー、雑感では怪しいと俺も素直に思ったからな、ノーマン
詰みを医師が検証していれば少しは違ったかも知れぬが
(121)2006/04/28 01:12:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ、>>107はコピペをミスってるわね。しかも、かなり重要な所をorz

■最優秀新人賞:ラッセル君
本当に、頑張っているのがひしひしと伝わってきていたわ。
…結局、信じてあげられなかった私が言えた義理じゃあないかもしれないけれどorz
もうちょっと肩の力を抜いていけば、きっと素晴らしいプレイヤーになると思うわ。
(122)2006/04/28 01:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィンセントさん
…ああ、誤解されているみたいね。
単純に、ノーマンさんの…何と言っていいのかしら、挑発的?な物言いがヴィンセントさんの思考を頑なにしていたのじゃないかしら?と言いたかったの。
…私なら、速攻でキレてたかしら(何
(123)2006/04/28 01:14:36
異国人 マンジロー
ラッセルは頑張ってたなー
他の村のログをもうちっと読めば説得の方法も良くなろう
後、時間だな(苦笑
(124)2006/04/28 01:14:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「…ふふ…もう、離さないわよ?」と耳元で囁いた。
2006/04/28 01:15:25
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、俺は狂っておるよ?・・・君の愛らしさに・・・と囁き返した
2006/04/28 01:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
…そうね。
もうちょっと、自分に都合のいい時間帯の村を選んだ方がお互いのためかしら?
(125)2006/04/28 01:16:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの言葉に思わず赤面し、言葉を失った。
2006/04/28 01:17:04
異国人 マンジロー
遅くずらしたらずらしたで睡眠時間が削られるので加減が必要そうだ
(126)2006/04/28 01:17:34
医師 ヴィンセント
決め打ちが早すぎたにゃー。
というか,役職経験があるかどうかってけっこう違いますねぇ。守護者経験とか皆無なんでモーガン守護はまったく考えてなかったorz
(127)2006/04/28 01:17:37
異国人 マンジロー
>>127
狼経験は大きいぞ
何が有利で不利か良く見えるからな
(128)2006/04/28 01:19:04
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの愛らしいところをまた見つけたな・・・
2006/04/28 01:20:03
のんだくれ ケネス
やっとログを読み終わった〜。
(129)2006/04/28 01:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、時間といえば反省点が一つあったわね。
…48時間更新村と同じような感覚で居たのは、流石に拙かったわね。
48時間更新村の余裕を一度味わっちゃうと、なかなかそれが抜けないわね…
(130)2006/04/28 01:22:56
異国人 マンジロー
まぁ、いつぞや言った様に人は見たいものを見るものだからな
だから俺は真らしく振舞ったわけだ

まぁ、それでも穴はあるだろうがこの場合は相対評価だし(苦笑
(131)2006/04/28 01:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
うーん…私でもあの時点で決め打ちに走ってたかしら。
ヴィンセント先生は、かなりバランス感覚に優れてるかしら。…本当に、羨ましいわ。
(132)2006/04/28 01:24:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「…いきなりあんな事言うなんて…ずるいわ」と口を尖らせた。
2006/04/28 01:24:52
異国人 マンジロー
>>130
48Hは発言量で死ぬる・・・
俺の考察スタイルだと追いつかぬ可能性があるな(苦笑
(133)2006/04/28 01:24:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。「お疲れ様。ログの海はどうだったかしら?」
2006/04/28 01:25:30
のんだくれ ケネス
>>133
同感。
前回の初プレイでは48h村だったんだよ。
ルールや定石も良く分かってなかったし、灰考察が議題になってたしorz
(134)2006/04/28 01:27:20
異国人 マンジロー
>ケネス
御疲れだ
中盤から墓下が賑やかだったらからな
先に死した俺達は流しやすい(苦笑
(135)2006/04/28 01:27:29
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「いやぁ、やっぱorzだわ。」
2006/04/28 01:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
…ええ、確かに発言量が半端じゃないのはちょっと辛いけれど、ね(汗
…ptが補充されなければいいのに(何

まあ、私はお昼とかにはまず見に来れないから、更新後24時間までに質問を投げて、後の24時間で質問の答えとかを基に推理、っていうやり方がかなりやりやすいのね。
(136)2006/04/28 01:29:12
異国人 マンジローは、真実は隠し難く思いは抑え難い・・・惚れた・・からな
2006/04/28 01:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに「…ふふ。それじゃあ、一緒に凹みましょ?」とorz(何
2006/04/28 01:30:32
異国人 マンジロー
>>136
俺は昼間に前日と夜の分から質問を作り夜投下するな
議論は苦手なので、何気に先手を打っていたりする(笑
後出しの方が様子を見易いからな@卑怯
その分、先に言いたい事を言われる事はあるな
(137)2006/04/28 01:31:49
異国人 マンジロー
時間に余裕があるときは昼に投下して回答に更にツッコミなどするが
基本的に一日ごとに心象を更新するようにしている
思考停止が一番怖いからな
(138)2006/04/28 01:34:40
のんだくれ ケネス
■MVP
医者先生だな(疑いっぱなしだったが)。
村人陣営では一番の分析力をもってたんじゃないかな?
■新人賞
ラッセル
初心者なのに占い師はきつかったろうな(汗)。
その頑張りを認めるぜ!!
・・・あと『リアル大事』ね。
これはあくまでゲームだからな。
そして疑ってゴメンorz
(139)2006/04/28 01:37:57
医師 ヴィンセント
やっとログ読み終えましたよ。
わーい呪われてるorz

そして明日も仕事なのに夜更かししてる自分に気づく。寝ます。
皆さんお元気で〜。
(140)2006/04/28 01:38:19
のんだくれ ケネス
>>139
あ・・・、違うじゃん。
狼勝利だから
■敢闘賞
医者先生
だよ(汗)
(141)2006/04/28 01:39:37
異国人 マンジロー
>>140
医師、御疲れ様だったな
(142)2006/04/28 01:39:49
医師 ヴィンセント
>>139
どんなに分析しても,決め打ちで頭濁ってちゃだめっすよ;;
正直M▼Pはわたしかなと思って自己嫌悪。

はぁ……おやすみなさいです。
(143)2006/04/28 01:40:29
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/28 01:40:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。「お疲れ様、お休みなさい。お仕事、頑張ってね」
2006/04/28 01:40:54
学生 ラッセル
やっと読み終わりました。

・・・そしてこの時間は誰もいない。
(144)2006/04/28 01:43:25
のんだくれ ケネス
コホン、改めて
■MVP
マンジロー
強いの一言(汗)
墓下などの発言は参考になりますよ。
味方だったら良かったのに(汗)。
(145)2006/04/28 01:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137/>>138
なるほど…昼間にやればいいのね。
…もうちょっと鳩を活用した方がいいのかしら。
正直、ログ読みながらじゃないと質問できないしorz

…ああ、それと。
私は心象という点じゃあ思考硬直は無いわね。
…刻一刻と変化し過ぎて、それまでの印象とかは忘れちゃうもの(汗
(146)2006/04/28 01:43:42
学生 ラッセル
あ、嘘だ。

人がいそう。
(147)2006/04/28 01:43:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
…ふふ。人は意外と居るものよ?(何
(148)2006/04/28 01:46:29
異国人 マンジロー
>>144/>>147
だからおぬしは疑わr(ry
(149)2006/04/28 01:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ、ええと。

…ラッセル君、本当に、お疲れ様。
あんまり無理はしないでね?
(150)2006/04/28 01:47:33
異国人 マンジロー
>>146
朝等にログを写本して気分転換とか暇な時間に考えるかな
(151)2006/04/28 01:49:03
学生 ラッセル
>>149

僕の(っていうか中の人の)性格というか素が問題なわけですよね…。

これはおそらく経験とかではどうにも…orz
(152)2006/04/28 01:50:29
異国人 マンジロー
>>152
痛い目に合い続ければ体が覚えるものだ

そう・・・そう言うものだ・・・@遠い目
(153)2006/04/28 01:52:00
学生 ラッセル
あ、そういえば日曜の夜の最テンパリ時の「昇進云々〜」は危機を回避しました。
皆様ご心配をおかけしました。
(154)2006/04/28 01:52:46
のんだくれ ケネス
■技能賞:ヒューバート
『味方だったら良かったのに』その2.
隙も無いし、論理もしっかりしてたよ。
彼の発言に、俺は感心しっぱなしだった。

■RP賞:ハーヴェイ
中善寺RPって『姑獲鳥の夏』だよな?
いやぁ、是非絡みたかったな。
ケネスじゃ難しかったかもしれんがorz
(155)2006/04/28 01:53:08
異国人 マンジロー
>>154
それは何よりだ
余り怖いことをせんでくれよ?(苦笑
(156)2006/04/28 01:54:10
学生 ラッセル
>>153

そんなもんでしょうか、頑張ります(笑)。
(157)2006/04/28 01:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
…大丈夫、人は変われるものだもの。
…ええ、実は結構貴方の今後の成長には期待してるの。本当に。
でも、あんまり無理しないでね?
(158)2006/04/28 01:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
…ふぅ、良かった…
…あんまり、心配かけさせないでね?
(159)2006/04/28 01:55:16
のんだくれ ケネス
>>154
ほう、それは良かった(笑)。
(160)2006/04/28 01:56:05
異国人 マンジロー
>>157
俺も村人で自分吊り発言やらなにやらやらかしてきたからな
初めから完璧な者など・・・余り居ないものだからな
(161)2006/04/28 01:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうそう。
ヒューバートさんみたいに色んな意味で目立つ狼には初めて出くわしたわね。
…その度胸、分けてくれないかしら?(そればっかりかい
(162)2006/04/28 01:57:05
学生 ラッセル
>>159

すいませんでした、お姉様。
(163)2006/04/28 01:57:12
学生 ラッセル
いやー、それにしてもおもしろかったです。

何より死んでからも楽しめるんですね。
(164)2006/04/28 01:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
…万が一、最初から完璧な人が居たら…それはそれで怖いわね(笑
…やっぱり、最初に参加した村には教訓が溢れているわね。…もう一度、読み返そうかしら?
(165)2006/04/28 01:59:08
学生 ラッセル
そして本当に自分のヤクザな商売の拘束時間を恨みました。

やっぱり普通の社会人様とは活動時間が違うなー…。
(166)2006/04/28 01:59:42
異国人 マンジロー
確かにヒューはいい動きだったなぁ
安心して見ていられたぞ
舞台裏は大変そうだったが、良いコンビであったな
(167)2006/04/28 01:59:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
いいのよ、リアルに支障が無かったようで何より、よ。

…ラッセル君みたいに可愛い子に「お姉様」って呼ばれるのも、悪くないわね…(何
(168)2006/04/28 02:00:25
異国人 マンジロー
>>165
俺は人参本国が初だったな
占なわれて
確定白になって
確定白意味無しって言われて
喰われて死んだ(笑
(169)2006/04/28 02:01:02
のんだくれ ケネス
■扇打賞:じーさん
あそこはマンジロー守護ですよ、やっぱりorz
って、もしかして守護先はランダムの時もあったんですか?
そこらへんがログ見ててもわからないっす。
まちがってたらゴメンなさい。

■M▼P:終盤思考停止になってしまった自分orz
(170)2006/04/28 02:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
…そうかしら?
業界の違いこそあれ、どの稼業もヤクザなものだと思うのだけれど。

…残業代、欲しいわ…(何
(171)2006/04/28 02:01:53
のんだくれ ケネス
>じーさん
>>170が失礼だったらゴメンなさい。
先に謝っておきますorz
(172)2006/04/28 02:01:56
異国人 マンジロー
>>168
[ジロリとラッセルを見やり・・・軽く苦笑した]
(173)2006/04/28 02:03:03
のんだくれ ケネス
じゃあ、俺は寝るぜ。
みんな、おやすみ〜。
(174)2006/04/28 02:03:11
異国人 マンジロー
>>166
雑感で俺もやくざな家業な気がするが夜勤は無いな
GWも無いが
(175)2006/04/28 02:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
…奇遇ね。私も最初は人参本国がデビューだったの。
…あの時は本当に楽しかったわ。右も左も解らなくて、しまいには偽占い師に黒判定を出されて、自分吊りを提案したり…
…昔のログは、今読むと本当にツッコミ入れたくなるわね(何
(176)2006/04/28 02:04:23
異国人 マンジロー
>>174
うむ、御疲れ様だ、ケネス
因みにランダム守護はあったぞ(笑
(177)2006/04/28 02:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、お休みなさい。酔い夢を。(違

>>173
…ふふ。妬いてるの?
…安心して。私の心はマンジローさんだけの物よ…(くすくす)
(178)2006/04/28 02:06:28
異国人 マンジロー
>>176
俺が参加した頃は本国は大盛況で丁度良い時間がなくてな
他国を見て世界法則や国民に引かれて移住してきた
審問初参加が印象的だったのでな
・・・いきなり妖魔だったが・・・

俺はある程度なれてきた頃のが、またアレだ
・・・若気の至りという奴か・・・orz
(179)2006/04/28 02:06:50
異国人 マンジロー
>>178
さすがにラッセルにはな(苦笑
いや、弟の様に感じてなぁ
対抗だし(笑

ローズの心を疑う事は無い
が、少しだけ独占欲は強いかも知れぬな(苦笑
(180)2006/04/28 02:08:55
学生 ラッセル
とりあえずやってみよう。
■MVP
やっぱりマンジローさんです。冷静な判断を下す事によって皆の信頼を得るという、(多分)正攻法を目の前で実践してくださったので本当に勉強になりましたし。

■敢闘賞
ケネスさん。最後まで白っぽかったし。モーガンさんのGJは明らかに白っぽいケネスさんがいたから起こった事だと思います。

■技能賞
ヒューバートさん。あんなに分の悪い状況下で(僕のインチキヅモのせいでですが…)場の状況に応じて上手く村人達を扇動していたと思います。

■M▼P
どう考えても僕です。本当にごめんなさい…。
(181)2006/04/28 02:08:55
美術商 ヒューバート
ふ、ふぅ・・・ようやく復活
なんか心臓に悪い勝負で勝ったと思った瞬間に疲れがドッと
2hほど湯に浸かってましたよ
(182)2006/04/28 02:10:13
学生 ラッセル
ケネスさん、おやすみなさい。
(183)2006/04/28 02:10:27
学生 ラッセル
>>182

僕には長湯は信じられません(笑)。
(184)2006/04/28 02:11:07
異国人 マンジロー
>>182
実に御疲れ様だな

2H・・・だからふやけて布かお主の顔・・・
(185)2006/04/28 02:11:16
異国人 マンジロー
む、かなり良い時間ではないかっ!
ローズ、大丈夫なのか?

・・・俺も明日仕事だな、そういえば・・
(186)2006/04/28 02:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
…ええ、あの頃の人参国の盛況ぶりは、本当に目を疑うほどだったわよね…
…募集開始から1分以内で、村が埋まるなんて…今思うと、信じられなかったわね…

…それにしても、マンジローさんは他人とは思えないわ。
私も、主にキャラに惹かれてこっちに移住したクチだもの。
(187)2006/04/28 02:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
2時間も…(汗
…私もたいがい長湯だと思っていたのだけれど、上手が居たわね…(何
(188)2006/04/28 02:15:02
異国人 マンジロー
>>187
はは、気が合うな

俺はα3の終焉時期に始めたからローズの方が先のようだ
(189)2006/04/28 02:15:14
学生 ラッセル
あ、そうだ!!

>>120>>122>>124>>139
(その他の発言も含めてなんですが)

本当にありがとうございます。
こんなインチキさんに申し訳ないです…。
でも、凄い励みになります!
本当にありがとうございます。
(190)2006/04/28 02:16:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
…ふふ。そう言ってくれると、なんだかとっても嬉しいわ。
…ありがとうね。
(191)2006/04/28 02:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
…ふふ。お酒が入った私に、怖いものなんて無いわ(何
(192)2006/04/28 02:16:54
美術商 ヒューバート
>>184
風呂は1hがデフォです!
本当は私が生贄となってハーヴェイを白くして散る予定だったんですがね・・・
ランダム1発ツモには本当に計算を狂わされました
その後は必死で村人を扇動する方法を考えるのに終始しておりましたよ

吊る時に正論言い始められた時はちょっとまずいなぁと思いつつ必死でした
(193)2006/04/28 02:16:58
学生 ラッセル
ちなみにみなさんはいつもたいていおんなじキャラクターを使うんですか?
(194)2006/04/28 02:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
…あら、そうだったの?てっきりα1とかα2.5とかに参加していたものとばかり…
…そういえば、人参国で二桁番号の村の頃の事は「本国」って言わないのかしら?
(195)2006/04/28 02:18:53
異国人 マンジロー
>>191
{幸せそうに微笑んだ]

>>192
ふふ、余り過ぎぬようにな?
(196)2006/04/28 02:19:21
美術商 ヒューバート
>>194
大概の人はキャラを変えるんじゃないですかね
ジェーンとかは不人気ですけどね!(前回の私の使用キャラ
(197)2006/04/28 02:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
…その必死さが勝利を呼び込んだのね。きっと。
…ふふ、ヒューバートさんには敵わないわ…
(198)2006/04/28 02:20:26
異国人 マンジロー
>>195
ん、ABCDEFの付かない物が本国と思って居ったがな
α3より前は存在をしらなんだ(爆
某MMOではやっていてググってハニーで人参を見つけてといった経緯だな
(199)2006/04/28 02:20:44
異国人 マンジロー
さて、俺はそろそろ休むか
・・・橋の下と墓の下とどっちが居心地良かろうかな?
(200)2006/04/28 02:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
あまり同じキャラは使わないかしら。
…α2.5キャラテーブルだと、固定キャラがいるのだけれど…中身バレが激しいし…(何

…RPしやすいキャラは居るのだけれどね。ケネスさんとか(更何
(201)2006/04/28 02:22:46
異国人 マンジロー
>>194
俺は割とばらばらだ

女人のときの方が勝率は良いな(苦笑
(202)2006/04/28 02:25:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary