人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
守護者
死亡
kantai
12/16
1/6
1/1
60%
見習い看護婦 ニーナ
占い師
死亡
TOGANE
3/4
0/3
0/0
42%
新米記者 ソフィー
狂人
死亡
Misthia
1/1
2/3
0/0
75%
学生 ラッセル
村人
生存
puppy
9/13
5/7
0/0
70%
学生 メイ
村人
死亡
Templa
7/12
1/4
0/0
50%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
7korobi
10/22
3/10
0/0
40%
牧童 トビー
村人
死亡
orange
12/20
1/6
0/1
48%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
tusaki
1/4
0/0
0/0
25%
美術商 ヒューバート
霊能者
死亡
ochata
12/20
6/19
0/0
46%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
生存
tuky
1/2
3/3
0/0
80%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
取り急ぎ、お疲れさま。
(0)2006/04/28 10:03:01
牧童 トビー
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎ!!!!!!!!

お疲れ様でした。

なんで終わってるん・・・。
(1)2006/04/28 10:13:18
吟遊詩人 コーネリアス
♪村長宅には思い悩む村人達ぃ〜
(2)2006/04/28 10:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
『許すわけにはいかない。
町の有力者を殺したあの男を、許すわけにはいかない。

あの方に従う事だけが、
貧しい村に住む我々がたちゆく唯一の方法。
しかし話はそれで終わるまい。
女のために殺したと男は言った。女も結婚を嫌がっていたと聞く
二人は組んでいたのかもしれない』
(3)2006/04/28 10:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
♪村人が望むのは二人の処刑〜
(4)2006/04/28 10:18:48
学生 メイ
ちょwコーネw

皆さんお疲れ様ですー
(5)2006/04/28 10:18:53
吟遊詩人 コーネリアス
『人狼を愛し助け、命が救われることを望む者。
それは即ち、狂人だ。

あの男を殺さねばならぬ。あの女も生かしておくべきではない』
(6)2006/04/28 10:19:00
吟遊詩人 コーネリアス
♪二人を殺せば村は援助を続けて貰えるとでも思ったか〜
先に引っ立てられたのは女、閉じ込められたままの牢獄でそれを知る由もない死を望み続けていた男〜
(7)2006/04/28 10:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
♪斬首台には最期の思いを叫ぶ女が一人ぃ〜
(8)2006/04/28 10:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
♪牢獄にはそれを、人ならざる耳で聞いた男が一人ぃ〜
(9)2006/04/28 10:19:34
吟遊詩人 コーネリアス
♪女が最期に望んだのは愛する男が許されること〜
(10)2006/04/28 10:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
♪そして男が望んだのは愛する女を奪った村人の皆殺し〜
(11)2006/04/28 10:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
♪やがてその身を獣と変え牢獄を抜け出して男は村を滅ぼした〜
森に潜み幾年月、過ぎても過ぎても人狼は今も女の叫びを思い出す〜
(12)2006/04/28 10:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
『あの人を許して下さい。
わたしの愛するあの人を許して下さい。

町の方、村の皆さん、神様!
どうかわたしのこの身と引き換えに!
どうかあなたも許して、村の人達を、人間を・・・
わたしの愛するコーネリアス!』
(13)2006/04/28 10:20:39
吟遊詩人 コーネリアス
生き残った奴が勝ち・・・

そんな殺伐とした村に現れた一輪の白バラこと、私コーネリアス。
(14)2006/04/28 10:20:55
吟遊詩人 コーネリアス
金もない、地位もない、名誉も権力もない・・・

あるのは女を愛した気持ち一つ!
そんな僕の真の正体・・・・
(15)2006/04/28 10:21:08
吟遊詩人 コーネリアス
人狼★でした
(16)2006/04/28 10:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
彼女は一つ間違ってた。
僕は生まれながらの人狼様!
可愛いあの子をだきしめたその夜その腕で、
嬉々として人間裂いてたってえ寸法!
泣けるよね!

よっしゃ!
(17)2006/04/28 10:21:40
吟遊詩人 コーネリアス
そして今回愛したのはセシリア様♡

よっしゃ!
(18)2006/04/28 10:24:16
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん、僕達二人が勝者だね。
割と人狼の味方発言が多くて大好きだったよ♡♡

だから許す!
(19)2006/04/28 10:25:06
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんお疲れ様です。
ありがとうございました。
色々と失礼な発言もありましたでしょうが、お許し下さい。
(20)2006/04/28 10:25:37
吟遊詩人 コーネリアス
とか言っちゃったりして!とか言っちゃったりして!
(21)2006/04/28 10:25:52
吟遊詩人 コーネリアス
リアル人狼村で、最終日人を許す(喰わない)のは人狼様の役目おらっしゃァア!
(22)2006/04/28 10:27:36
美術商 ヒューバート
ふはははははは。お疲れ様だ。

ニーナ最後ブラフかよ・・・w
(23)2006/04/28 11:08:44
見習い看護婦 ニーナ
診察室からちょっと顔だしー!

負けちゃったー!終わっちゃったー!
(24)2006/04/28 11:11:17
見習い看護婦 ニーナ
ログざっと読み終わりー。

>>23
いえい!
ホントにせよウソにせよ、私が『信頼できる占い師』として登場するには、あー言うしか無かったんだもーん。

メイちゃんが襲われて、悔しかったなー!!
(25)2006/04/28 11:35:25
見習い看護婦 ニーナは、診察室に駆け戻った。「後は夜ー!」
2006/04/28 11:35:58
冒険家 ナサニエル
おお、終わってる。お疲れ様でした。
ニーナ、占先ブラフですかw信じてしまったw

発言がつまらないのは認めるがそれ以外の批判は受け付けない

嘘ですすいません色々ごめんなさい
(26)2006/04/28 12:17:59
冒険家 ナサニエル
ではまた後ほどー。
(27)2006/04/28 12:19:20
学生 ラッセル
Σぅぇぃ!?
ま、生きてたから良いや

つか、不確実ならナサニエル吊れや、ニーナ!!
その点納得いかないw
(28)2006/04/28 12:25:34
学生 ラッセル
つか、グレン守護者かよ
何であんな能力者っぽい振る舞いしよんねんw
(29)2006/04/28 12:26:37
文学少女 セシリア
ちょろっとかおだしてみたら終わってるし!

うわーん。ゆうべもうちょっとがんばれてればっ…
(ちら見

ナサニエルは凛としててカッコよかったよ。すっごく白かった!
トーク間違えてなければ吊れたのになあ。って、今でも思う…
トビーとか惑わせてるし、自分で自分の説得力削ってちゃしょうがないやね。はは。
(30)2006/04/28 12:29:29
文学少女 セシリア
ラッセルも占い師希望してたんだ?
おたがいマゾいよね。しかも希望はねられてるし、真占い師に吊られたしー!

あはは、ニーナは強かったよ。けれどナサニエル吊りに賛同してた人を襲うわけにいかなかったの。かわいそうだし。

結果として出る杭から打たれる流れに見える件については、今夜じっくり考えてみよう。
個々の理由を探るとなにか見えるかも?
(31)2006/04/28 12:38:05
学生 ラッセル
>>31
してたしてた
そっこーCOする気だったw

本物にしろ人狼の騙りにしろ何人かついて来ると思ったしな
俺も自称占い師が出たらくっつくつもりだったし
(32)2006/04/28 13:08:07
農夫 グレン
うひい、終わってる。
(33)2006/04/28 15:40:01
農夫 グレン
ナサちんは、戸惑い組みの中でも空気読めてなかったなw
いやいや、まあ、寡黙でもこういう寡黙は吊れないよw

>>29
え?いや〜どうしてだろうねw
オレもよくわかんね。
(34)2006/04/28 15:45:16
農夫 グレンは、苦笑いしつつ、ま、あ俺も楽しかったよw発言がんがった。
2006/04/28 15:46:14
農夫 グレン
8ダース=96個
も舐め舐めしてたら、そりゃ詰まるっていうか、口はいらねえよ!
(35)2006/04/28 15:47:24
農夫 グレンは、can と can'tが未だに解らん。
2006/04/28 15:49:37
農夫 グレン
てかね、誰守って良いかわかんねっちゅうの!
ヒューちゃん、ナンカCOしてるし、まあ、村人の守護騙りと思ってにやにやしててもちっとも吊りにも襲撃にもこねえ!
しかも、初っ端襲撃っすかねえさ〜ん!
(36)2006/04/28 15:56:14
農夫 グレン
>人狼は残った人間を全て食い尽くすと

結局コーネリアスしか生き残っておらんのじゃろうか。
(37)2006/04/28 21:34:34
農夫 グレン
え?ワシ一人?
(38)2006/04/28 21:34:46
冒険家 ナサニエル
戻りました。
……飲み会だから遅くなると思ってさっさとコミットしたのに
普段より帰宅が早い件について。
(39)2006/04/28 21:53:52
冒険家 ナサニエル
>>34
空気なんて最初から読んでないw
読む気も無いw
(40)2006/04/28 21:54:53
冒険家 ナサニエル
再戦の方はメイだけですね。
私にとっては連続同村です。相変わらず白かった。

セシリア、村建て有難う御座いました。
短期では何度か御一緒させて頂いています。
いやはや、賢い方との評判に納得です。
(41)2006/04/28 21:59:25
冒険家 ナサニエル
ニーナ、真意を読みきれずに申し訳無い。
一番格好良かったですよ。惚れました。
(42)2006/04/28 22:01:12
冒険家 ナサニエルは、ちら見しつつあれこれ *半分離席*
2006/04/28 22:01:37
学生 ラッセル
あつー、風呂上り
(43)2006/04/28 22:25:59
学生 ラッセル
人居ないぽ?
まぁ、週末だしね
(44)2006/04/28 22:31:07
見習い看護婦 ニーナ
帰宅〜!

改めて、皆お疲れさまー!
(45)2006/04/28 22:40:03
見習い看護婦 ニーナ
<DEL>人狼は残った人間を全て食い尽くすと</DEL>

ラッセルくん、コーネリアスさん、おめでとー!


能力のぶんオトクかなーって、結構軽い気持ちで
占い師希望にしてたけど、実は高倍率だったんだね。

いっぱい悩んだよー!
(46)2006/04/28 22:49:40
学生 メイ
こんばんは〜
おつかれさまです!
(47)2006/04/28 22:53:16
学生 ラッセル
>>46
騙りは苦手だから本物の占い師やりたかったのよぅw
やっぱ能力者の方があくちぶに動きやすいから
(48)2006/04/28 22:55:33
牧童 トビー
ボンソーワル。

おつかれさまでーす。
(49)2006/04/28 22:55:38
学生 ラッセル
ぼんそわー
(50)2006/04/28 23:01:32
見習い看護婦 ニーナ
>>47
村人役、お疲れさまー!
メイちゃんが食べられたときは焦った!いろいろとー

>>48
引いたからにはあくちぶに動かなきゃー、と思ってました。
でも、占い師はやっぱ、隠れてる方が良かったかなー?

ヒューバートさんに任せた方が、私はオトクだったかも(にっこり)
(51)2006/04/28 23:03:35
見習い看護婦 ニーナ
>>49
ぼんそわー!

最後はひきずりこんでゴメン☆
(52)2006/04/28 23:05:49
冒険家 ナサニエル
人がいっぱいいる。
皆さんお疲れ様でした。
(53)2006/04/28 23:07:59
学生 メイ
 正直、どう動けばいいのかさっぱりわからんかった…むふ
(54)2006/04/28 23:10:13
学生 メイ
 能力を持たぬ村人だから、風見鶏のごとくフラフラするのかなあ…なんて思ったけど、ラッセルとかそうじゃなかったし格好良いよ。
(55)2006/04/28 23:11:14
学生 ラッセル
>>51
んー、俺は単純に
ニーナがやったみたいな道しるべ?をやろうかなと
最初の1人をどう吊るか、が面倒だから

ま、俺の道しるべは余裕で人間吊るけどねw
(56)2006/04/28 23:12:46
学生 メイ
ナサニエルとは再戦なのね。
お久しぶりです。
(57)2006/04/28 23:13:43
学生 メイ
あと、ヒューバートさんか。
お久しぶりです。
>>3:54がブラフってわかって笑えました。
あのときは本気で焦った。
(58)2006/04/28 23:14:43
学生 ラッセル
お疲れだわよー

>>55
(*ノノ)きゃっ、もっと誉めてw
でも俺が生きてたのは
ニーナが大統領なうえに俺を占ってたせいと思われ
2日目のあれ無理、死ぬ死ぬw
(59)2006/04/28 23:15:42
見習い看護婦 ニーナ
>>53
ナサ兄ちゃんお疲れー!
4日めは「こうありたい」占い師を演じてました。いえい!

>人間を吊っておけば
やっぱそうかなー。
もーちょっと狼に協力的な雰囲気を出せれば良かったかも
(60)2006/04/28 23:15:59
学生 メイ
 しっかし、セシリアが吊られたのは惜しかったね〜
 生存者が2人になるとはおもわなんだ。
 4人で止まると思ってたよ。
(61)2006/04/28 23:18:17
冒険家 ナサニエル
>>57
お久しぶりです。
今回もまーあれこれと御迷惑をorz

でも普通にメイは白っぽいと思いました。
ラッセルも白かったけど。
(62)2006/04/28 23:18:40
冒険家 ナサニエル
>>60
格好良すぎて全面的に信じましたw

>人間吊っておけば
4日目で私吊って終わると思ってコミット宣言したんですけどね。
あの状況で占師が出てくると思ってなかったし
終わってるだろーと帰宅したらまだ議論しててびっくり
…………ごめんなさいorz
(63)2006/04/28 23:22:18
見習い看護婦 ニーナ
>>61
私が生き残れない未来なら、
4人で止めたりなんて し な い ♪

>>31
実際、私が襲われる予定だったのかなー?
(64)2006/04/28 23:23:10
学生 ラッセル
>>61
ナサニエル吊っても俺食われるじゃん!て思ったから
腹いせにセシリアに投票したw
ニーナの判定偽りがあると知っていればナサニエル吊ったのに

トビー、君が死んだのは俺のせいだw
(65)2006/04/28 23:23:40
冒険家 ナサニエル
>>65
あっはっは。判定が正しかったら良かったんですけどね。
ラッセル凄く真面目で良い人だと思いました。
(66)2006/04/28 23:28:09
学生 ラッセル
んー、過半数とまではいかなくても
仲間を2.3人作ろう!と思ってたからかな?
真面目で良い人の中身は打算ですw
(67)2006/04/28 23:34:24
冒険家 ナサニエル
>>67
その辺が真面目
とりあえず場を引っ掻き回してみようと思う人よりは(お前だ
(68)2006/04/28 23:36:03
冒険家 ナサニエルは、ていうか、トビーには大変申し訳無いことを…orz
2006/04/28 23:36:49
見習い看護婦 ニーナ
>>63
難しいよねー
開始と同時に占い師COして、誰か死んだ人と
セシリアをペアにして「狼は残り一匹!」って言う
手段もあったのかもー

でも、決断できそうにないー

>>65
>>4:101が、「狼はGJを気にしないで好きな人を襲う」
って宣言に見えたから、狼にフレンドリーなラッセル君が
襲われるとは、私は思ってなかったよー?
(69)2006/04/28 23:38:21
冒険家 ナサニエル
生存者のうち、セシリアから切られてないのが
コーネリアスだけということに
5日目開始時点で気づいてれば状況変えられたかな

……多分無理だな!
(70)2006/04/28 23:38:51
見習い看護婦 ニーナは、私が元凶ー!いえい!
2006/04/28 23:40:39
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナはまったく悪くない。
2006/04/28 23:42:32
農夫 グレン
>>53
オレガイル
(71)2006/04/28 23:43:59
見習い看護婦 ニーナ
いや、たのしんでたよー?もちろん。

ぶっちゃけ「後は野となれ山となれ」って感じで。
(72)2006/04/28 23:44:29
冒険家 ナサニエル
悪いのはほぼ私のような気がしますねーorz

グレンこんばんは。
最有力守護候補だったので、初回襲撃はがっくりきましたよw
(73)2006/04/28 23:45:43
農夫 グレンは、←↓タメ→P
2006/04/28 23:45:47
農夫 グレン
ナサニエル ヲ ヨウゴ シタノハ
ニンゲン ッポク ミラレタラ シュウゲキ サレナイカナ ト オモッタ カラ デス

デモ オオカミ カラハ ツリヘノ イケニエテイド シカ オモワレテナカッタ アタリガ ザンネン デス

ボクモ マンガイチハ トリアエズ ナサチン ヲツレバ イイカナ ッテオモッテマシタ。
(74)2006/04/28 23:47:27
農夫 グレン
デモ シュウゲキ サレタノハ ボクデシタ。
ハイ セシリア ナンテ キライデス

ザンエイハメシマス。
(75)2006/04/28 23:48:19
学生 ラッセル
>>69
ぶっちゃけ、変な時間に起きて読んだから意図とか読めてないw
殆ど自分の思い込みだったさ
(76)2006/04/28 23:51:56
農夫 グレン
ニンゲン ッポイ トカ ナンカ アマリ カンケイナカッタデスネ ハンセイ シマス

ムシロ オオカミ ノ ホウガハバヲ キカセル ムラデスネ

オオカミニ イノチゴイトカ ビビリマシタ

ヒクツサナラ ボク マケマセン
(77)2006/04/28 23:53:07
冒険家 ナサニエル
>>74
皆にそう思われてるなら2日目と3日目の私吊り&襲撃は無い、とw

4日目開始時点で狼吊れてるか、GJあったなら
普通に戦った方が効率良いし
そうでなければほぼ負けですから。
(78)2006/04/28 23:53:09
学生 ラッセル
>>74
あー、俺もナサニエルは人間として吊る気だったw
自分占いとか能力者でもないから
慌てて襲撃しなくても良かったんだろうね
そう言う意味では、結構いい感じだな、自分占い
(79)2006/04/28 23:53:57
農夫 グレン
>>78
ニンゲン ッポイカラ ツリ トカアルワケデスヨ ワカリマス ?

ッテ ラッセルクンガ イッテクレマシタネ

ジブンウラナイ ノ セイコウレイ ヲミテ チョットナケマス
(80)2006/04/28 23:57:32
冒険家 ナサニエル
この村なら、狼の戦術としても成立しそうですね<自分占い
トビー視点で見たら私完璧に狼ですよね

グレンは能力者っぽすぎでしたー
(81)2006/04/28 23:58:24
冒険家 ナサニエル
>>80
だから
2日目から「人間吊ろう」とは言い出せないでしょw
それこそ、吊り先に困ったときの予備としておいておかれるだけ。
その猶予に狼吊るまで持っていけなかったのが力不足でー…orz
(82)2006/04/29 00:02:18
見習い看護婦 ニーナ
>>76
あはははは。それなら私と同じかも(笑)

>>82
ナサ兄ちゃんは、私の心情として、残して置きたかったんだよ?
ホントだよ?

(…皆から真っ白に思われてる人が一人いてくれたら、
いろいろと便利かもーなんて思ってないよー?)
(83)2006/04/29 00:03:36
冒険家 ナサニエルは、エピで多弁になる自分に鬱。おやすみなさい*退席*
2006/04/29 00:04:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、くすくす。どうも有難う。(頭撫で撫で)
2006/04/29 00:05:13
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。「お休みー!」
2006/04/29 00:06:04
学生 ラッセル
>>82
まーな、3日目か4日目は危ないがw
(84)2006/04/29 00:08:38
学生 ラッセル
俺も寝るかな、明後日の5時に終わるんやね
んじゃ、また明日
(85)2006/04/29 00:09:25
見習い看護婦 ニーナ
>>85
おやすみー!

>>77
狼さんは比較的自由。なんでも出来るよねー。
まとめ役をやってて気づいたけど、
たぶん、狼が出てきてまとめをやったら
かなり有利だと思うー

ほとんどだれも吊りに反対しないんだもん!
(86)2006/04/29 00:14:51
文学少女 セシリアは、残影ハメをしゃがみガードで堪えつつ目を覚ました
2006/04/29 00:29:52
文学少女 セシリア
ふぁ。よく寝た。
残影拳恐るるに足らず!邪影拳ー!
(がごーん
(87)2006/04/29 00:30:50
文学少女 セシリア
最初の襲撃とか、ほんと誰でもよかった感が漂いまくってたわぁ。
てきとーに、なんとなく手近いひと襲撃とかw

まとめってやりたい放題出来るよね。吊りは先鞭つければみんな流れに乗るし。
(88)2006/04/29 00:32:03
見習い看護婦 ニーナ
>>88
セッちゃん来た!

うん。まとめが多少独裁してても、誰も吊りに反対しない。
というか、村の人数が多いうちは出来ない。
言い出しっぺが損をしそうだから。

なんだか、すごくリアルに感じたよ。
(89)2006/04/29 00:38:13
見習い看護婦 ニーナ
結局、狼は分かんなかったー!
狼はセシリア・トビーコンビと信じていたかったなー!
コーネリアスさんが、裏で綿密なのに驚いたし

コーネリアスさんの襲撃はずっと自動決定だけど、
セシリアに襲撃委任してたってことでいいのかな?

…それともまさか、ランダムかなー
ランダムだったら、私、アンラッキー?
(90)2006/04/29 00:55:38
文学少女 セシリア
ああ、襲撃ね。
襲撃は実質わたしだけで決めてたの。ああも頑強に抵抗されると、もうニーナ襲撃で心は定まったわね。

ニーナったら、ほんと手強かったわぁ。
(91)2006/04/29 01:10:34
見習い看護婦 ニーナ
>>91
うふふふふ。
でも、たぶんそのままでも、私襲撃でしょー?
私も一回COしちゃったら、折れることが出来なかったしー
お互い頑固だよ、ねー♪


(セシリアに襲撃委任で、セシリアが吊られても、
襲撃が委任される仕様なのかな、ひょっとして)
(92)2006/04/29 01:15:33
見習い看護婦 ニーナ
あと、改めて、村立て人のセシリアに感謝!

普通の村だと、人間と狼と、2つの立場だけ考えてけば
いいけど、この村だと10人全員の立場があって、
すごーく難しい。

けど、セオリーを作って行く過程がワクワクして、
楽しかったよー(最初の頃の人狼ってこんな感じかな?)

「出る杭は打たれるのか?」については、難しいテーマ。
個人的には、守護者の人にどう活躍してもらうかが、
大事になるかなって思った。

そろそろ眠くなって来ちゃったんで、後はまた明日にー
(93)2006/04/29 01:32:15
見習い看護婦 ニーナは、「お休みなさーい」
2006/04/29 01:32:50
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに向かった。
2006/04/29 01:33:08
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル>>81 ワカッテマスガナ イワレナクテモ
2006/04/29 01:53:26
農夫 グレン
セシリアが俺のネタに割りとノッてくれて嬉しい。
タメキャラキライじゃないが、親指が痛くなってな。
(94)2006/04/29 05:13:11
文学少女 セシリア
ふぁー!

一晩ぐっすり眠ったらすっかり元気を取り戻したわ。

>>92
襲撃の設定は吊られていても伝わるみたいね。
ランダム襲撃でもなさそうだし。

ていうか4日目はほんと悔しい!正念場なのだから、通常の3倍頭を動かすべきだったのにぃ。なんか眠くて耐えきれなかったの。ぇぅ。
(95)2006/04/29 15:59:23
文学少女 セシリア
■2日目処刑 ソフィー
グレン、ニーナ、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ナサニエルが投票。
>>2:129 ニーナが▼ソフィーを最初に公言する。他は追従なので、ニーナの決断がキーポイント。
ラッセルを占ったニーナは、一本釣りで狼を狙いたい。まずは意見の引き出しのために挙げた、という感じの吊り希望がそのまま通った印象。希望理由があやふやに成っている点こそ、ソフィーが吊りやすかった理由なのかな。と思う。

■2日目襲撃 グレン
セシリアが決定。グレン、トビーの連食い予定で、どっちでもよかった。
上から順w
わたし抱いて幸せそうだったしいいや(心象風景
強いて言うなら、グレンをよけてトビーからにする理由はなかった。ことが理由に挙げられるのかな。
(96)2006/04/29 15:59:36
文学少女 セシリア
■3日目処刑 ヒューバート
ラッセル、メイ、セシリア、トビーが投票。
有効票7票なのでコレで決まり。メイとトビーはラッセル委任。ラッセルとセシリアはヒューバートに命を狙われていたのが理由。ヒューバートの独り言を見ると、狼探しにとても力を注いでいたのが読み取れる。そのため、白発言でラッセル吊り、セシリア狼予想を口にして敵に回した。
ラッセルに信用が集まっていたのは、スタンスが明快な点を評価されてのことかな。

■3日目襲撃 メイ
セシリアが決定。
だってトビー吊れるかもしれないんだもん。
セシリア的に、残6名2狼であれば勝ちと信じていたので、二人死んでほしかった。味方にまわるかどうかなんとも評価しがたいメイには散って貰う必要があった。
(97)2006/04/29 15:59:58
文学少女 セシリア
■4日目処刑 セシリア
投票者はニーナ、ラッセル、ナサニエル。
セシリアの▼ナサニエルが、彼を敵に回す。>>4:34
ラッセルは、セシリアがぐだぐだな>>4:101に、フォローなしで眠ったために転向。>>4:110
ところで、ラッセルの生存戦略がよくわかる >>4:114 は面白いわね。

■4日目襲撃 ニーナ
セシリアが決定。
敵に回ったから。
敵としてかっこいいからきっちり殺したい。そんな感覚もあったかも。
(98)2006/04/29 16:00:09
文学少女 セシリア
■5日目処刑 ナサニエル
投票者はトビー、コーネリアス。
コーネリアスは自分でなければ誰に投票してもよかったための決断。トビーはナサニエルに投票宣言されたため、他の投票先は選びようもなく。

このとき同数票だったトビー処刑は
投票者はラッセル、ナサニエル。
殆ど議事のないコミット進行。ナサニエルの言う合理的な考え、というのは、ニーナ不在の中、セシリアがトビー狼を匂わせていた点を読み取ってのことと思われる。ラッセルがトビーを選んだのは、おそらく投票先だから?

■5日目襲撃 トビー
コーネリアスが決定。
ラッセルは味方なので襲わない>>19、ナサニエルは投票先。
コーネリアスが選択できる襲撃先はトビーのみ。
(99)2006/04/29 16:00:21
文学少女 セシリア
なんとなく取り纏めつつ、生き残ったのがラッセルとコーネリアスなのが印象的ね。

先に出るなら、敵に回すひとをひとりに絞るためにもたったひとりだけを吊り希望するべきなのかな。

そして、追従はやはり生き易い。
ラッセルを見るに、場面把握をきちんとして、吊り回避は論理立って、そして処刑には消極的。そんな人間像が強いのかしら。
(100)2006/04/29 16:54:36
文学少女 セシリア
あと、人狼COはやはり無茶ね。
つまるところ、人狼COして大人数の生存を餌にする戦略には、その生存枠のいくつか(この場合ふたつ)を予約済で実際には狭い、っていう問題点があること。

信用の面をクリアしても、まだこの点で魅力に劣る。(それに、みんな頭使いたくて集まってるわけだし、その点でも劣る)

ラッセルの言を借りると、飴が足りないわね。
(101)2006/04/29 16:59:19
文学少女 セシリア
襲撃をちらつかせて威圧しようにも、じゃあ誰を襲わないのか、と考えていけば結局この発想は意味がないし。

襲撃はあくまで奇襲で、奇襲以外のカードとしては使えない。交渉に乗せられるカードたり得ない。そう看破したのもラッセルだったわね。
(102)2006/04/29 17:00:57
文学少女 セシリアは、言いたい放題して満足すると、夜に備えて眠った。
2006/04/29 17:03:24
学生 ラッセル
>>100
場面把握が何を指してるかよく分からないがw
残り二つは要するに「生きようとした」だけだぞ
自分が生きる=他人を殺す。だから
(103)2006/04/29 17:32:42
学生 ラッセル
>>102
「襲撃されたくなかったら」てやり方じゃ使い難いね
自分から正体ばらす必要があるし

逆に「○○(人間ぽいの)吊るから襲撃しないで」て
狼が率先して襲撃の恐怖を煽ることは可能かと
人間でもし得ることだし
(104)2006/04/29 17:41:51
学生 ラッセル
>>103
実際には自力で吊り回避できてないけど
(105)2006/04/29 17:43:04
学生 ラッセル
そんじゃ、また夜に
(106)2006/04/29 17:43:49
文学少女 セシリア
>>104
そうね‥‥
自分の正体を明かす危険性がものすごいわ。
流れが読めない以上、立場を明らかにするのはできないこと。それが占い師であれ、霊能者であれ、人狼であれ。

ただ、霊能者は日和見主義を徹底すれば、残狼数をはっきり知っている特性上、COもありえるかも。
なんか聞き覚えがあるようなないような展開。「占い師潜伏、霊能者即CO」
(107)2006/04/29 20:44:21
新米記者 ソフィー
ちらり。
皆、改めてお疲れ様だ。

…寡黙になってすまんかったorz
ログはまだ全部読めていないが、
後日改めて精読させてもらうよ。

勉強して、顔を洗って出直すとしよう…。
(108)2006/04/29 21:50:30
新米記者 ソフィー
セシリアとトビーは、同村するのはお久しぶり、だな。
トビーは全く気づかなかったぞw
ナサニエルも、少し前に短期でお会いしたかな。
ご無沙汰しております、だね。

そしてセシリア、村建てお疲れさま、そしてありがとう。
素敵な村をありがとう。
生贄にされてしまったが、得るものはあった(と思う)よ。
(109)2006/04/29 21:52:57
新米記者 ソフィー
ニーナやヒューバートの前回プレイがかなり前なことや、
皆の戦歴の多さに軽く驚いている。
猛者ばかりの村だったのだね。
わたしが初回吊りされるのも当然だな…。しょんぼり。

また後で、時間があったら顔を出そう。
(110)2006/04/29 21:56:57
冒険家 ナサニエル
こんばんは。

>>96
グレン襲撃は守護者狙いだとばかり思ってました。
グレン>>>>ヒューバート>>(越えられない壁)>>その他
位の守護スケールでしたので、相当勝ち目薄くなったなーとぐんにょりしてたんですが……違ったのかw
(111)2006/04/29 22:11:01
冒険家 ナサニエル
私見ですが、吊り先だけでなく襲撃先も明言すれば
4日目の人狼COは有効だと思います。
指名されなかった人間2人が味方につきますから
吊り失敗はまず無いかなと。

面白みには欠けますけどね。
(112)2006/04/29 22:17:12
冒険家 ナサニエル
>>109
四国でお会いしていましたね。
その時は私が即吊りされていましたが……
戦績確認しきれてなかった、またお会いできて嬉しいです。
まさか狂人とは思いませんでした。
(113)2006/04/29 22:20:38
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、猛者ばかりに同意。
2006/04/29 22:22:47
冒険家 ナサニエル
自分占い発言してなかったら初回吊り候補だっただろうな……

色々と反省点は多いのですが、楽しませて頂きました。
皆さん有難う御座いました。
時間が取れるかどうか不明なので、ご挨拶まで。
(114)2006/04/29 22:24:50
文学少女 セシリア
短期話に花が咲いてるわね。
たしかにトビーの正体はびっくりだったかなーw

今夜は短期にいってくるから、ちょっと遅くなるわね。またねノシ

(言い終えると、黄金のランプに潜り込んだ)
(115)2006/04/29 23:09:10
学生 メイ
こんばんはー
今回は、いつもと違うコンセプトの村で新鮮でした。立ち回りとかはぶっちゃけさっぱりだったけどねorz

またどこかでお会いしましょう〜
一足お先に失礼します。
(116)2006/04/29 23:43:21
学生 ラッセル
まー、変な村だから
グレンが墓下で言ってたけど、普通の村は命安いしw
突然真逆の村って迷うよね〜
(117)2006/04/29 23:47:01
牧童 トビー
>>115
ビックリした?ビックリした?
えへへへへ。w

>>117
リアル人狼は初参加だから漏れなくボクも迷いましたー。

どうすりゃ良いのかサッパリでしたー・・・。
(118)2006/04/30 00:03:24
牧童 トビー
>>109
はーい、おひさしぶりでーす。
隠そうと思えば中身隠せるんでーす。
たぶん。
(119)2006/04/30 00:04:07
牧童 トビーは、ちょっと潜伏ー。ブクブクブク
2006/04/30 00:04:35
学生 ラッセル
ああ、トビーのIDに見覚えあると思ったらパラノイアの
グレンはゾンビで
ヒューバートも同村あるし…

結構再戦な人居たんだな
(120)2006/04/30 00:14:20
学生 ラッセル
>>118
うーん、どう言って吊れば良いか悩むかな、やっぱ
なんかエレガントな解決方法ないかなー

人殺すのにエレガントもくそも無いと思うけど、気にするな
(121)2006/04/30 00:19:46
文学少女 セシリア
短期村でおもいっきり負けましたとさ。
ランプが煤ける‥‥。

リベンジしてくる!
(122)2006/04/30 00:34:56
学生 ラッセル
はいはい、いってらw
(123)2006/04/30 00:38:34
学生 ラッセル
俺はもう寝るか、ほいじゃよー
(124)2006/04/30 00:38:55
見習い看護婦 ニーナ
…診察終了ー
今日はおそくなったよー
(125)2006/04/30 01:19:58
見習い看護婦 ニーナ
前回私がプレイしたのは、もう1年くらい前なんだねー
私が再戦したのは、たぶんグレンさんだけ、かな?

しばらくやってなかったけど、特殊ルールが面白そうなので、
思わず参加しちゃいました。
皆、手強かったよー!
(126)2006/04/30 01:26:28
文学少女 セシリア
もそもそ。
ニーナって、そんなに久しぶりさんだったんだ。
すごく手強かったのはそれでかぁ‥‥

たまにはこういうのもいいでしょ?みたいな感じで建てたのだけれど、楽しんで貰えてなによりでした。
(127)2006/04/30 02:25:22
新米記者 ソフィー
少しだけ来た。
何やら高圧的な口調のままだが気にしないでほしいorz
抜けなくなってしまったよ…。

>>113
こちらこそ、また会えて嬉しいです、だね。
普通の村なら、狂人なら騙れよ、となると思うのだがw
吊られそうな局面で騙っても、
それで最後まで逃げ切れるとは思えなかったしな…。

それにしても、審問の村にランダム希望で入ると
必ず狂人になるんだがorz(現在3連続)
なんとかならんものかね…。
(128)2006/04/30 02:46:29
新米記者 ソフィー
>>114
いや、ナサニエルの自分占い発言がなくても
初回吊りは私だったと思うよ。
我ながら寡黙すぎたorz

>>119
へんt(ry)が隠せないのはわかった。w
(129)2006/04/30 02:48:06
新米記者 ソフィー
まあ自分の頭の固さはひしひし実感したな、今回。
どうして良いか本当にさっぱりだったよ。

なまじ村人じゃなくて狂人だったのもまずったかな、
などと見苦しい言い訳。
(130)2006/04/30 02:49:46
新米記者 ソフィー
ともあれ、皆、楽しい時間をありがとう。
そしてだめな子ですまんかったorz
またどこかで会えたら宜しく頼むよ。

…普段はもうちょっと人当たりが良いキャラなつもりだ。
つもりなだけとか言うな。


では、失礼するよ。
(131)2006/04/30 02:53:21
見習い看護婦 ニーナ
>>127
とっても楽しかったよー!
人間は最多で8人助かるわけだから、自分を
含めて、なるべく多くの人が助かる人間側のセオリーが
見つけられれば嬉しいかも!
これは私の宿題。

>>129
実は、初回も次も寡黙吊りってわけじゃなくて、私の
適当な勘だったんだけどね。

吊り対象にして、発言を増やして様子を見る意図はあったよー。
最初の吊り決定が遅くなっちゃったので、そのまま
吊っちゃったけど
(132)2006/04/30 02:53:34
見習い看護婦 ニーナ
>>131
お休みー!

というわけで、私もさようなら。

またどこかで、ひょっこり会えたら
(間が空くかもしれないけど)
よろしくねー!
(133)2006/04/30 03:00:11
見習い看護婦 ニーナは、皆に手を振ると、寝床に向かった。
2006/04/30 03:00:43
文学少女 セシリア
あ、なんかみんな居る。
けどもうおやすみかな?
‥‥またねー。
(134)2006/04/30 03:41:48
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに毛布をかけて、顔の側で手を振った。
2006/04/30 03:42:08
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに毛布をかけて、鼻の頭をつんつんつついた。
2006/04/30 03:42:38
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに毛布をかけて、鼻眼鏡もかけた。
2006/04/30 03:43:03
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに毛布をかけて、おっぱいのスポンジ(400円)を握らせた。
2006/04/30 03:59:36
文学少女 セシリアは、学生 メイに毛布をかけて、交通安全の御守りを持たせた。
2006/04/30 04:05:51
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに毛布をかけて、寝姿にお辞儀した。
2006/04/30 04:40:53
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに毛布をかけて、ランプに戻るよう命じた。
2006/04/30 04:52:38
文学少女 セシリア
どろろん。ぱ。
ランプの精よ、最後の願いを叶えておくれ。
命を求め、敗れ去った者の魂を天の星に奉じておくれ。彼等がここにあったことを決して忘れぬように‥‥
(135)2006/04/30 04:54:11
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに毛布をかけると、閉じた瞳にKissを落とした。
2006/04/30 04:54:43
文学少女 セシリア
おやすみ、わたしの相方さん。
ラッセルと仲良くね。

ばいばい──
(136)2006/04/30 04:55:31
文学少女 セシリアは、青くちいさくまたたいた。いつまでも、いつまでも──
2006/04/30 04:57:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary