人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、新米記者 ソフィーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
文学少女 セシリア は、新米記者 ソフィーに投票した
牧童 トビー は、新米記者 ソフィーに投票した
冒険家 ナサニエル は、新米記者 ソフィーに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
牧童 トビー

狼さんありがとう。心の底からありがとう。
(0)2006/04/26 05:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
はいはいソフィーさんと、うほっいい男グレンさんのご冥福お祈り
♪元気でね〜
(1)2006/04/26 05:04:48
牧童 トビー
>>2:197
そういう事なんだね、ありがとう。
今度はちゃんと理解できたよー。
(2)2006/04/26 05:05:08
吟遊詩人 コーネリアス
さ、それはともかくとして今ここに明かされる、
「雑貨屋で俺がきれいな店主のお姉さんと何喋ったか」
(3)2006/04/26 05:05:11
吟遊詩人 コーネリアス
「うぇっほんうぇっほん。
あーあー、飴買いに来ましたあー。
喉がイガイガするうー。
・・・あ、そうでもないけどね。そうでもないんですけどね。
むしろ予防?そう、イガイガするの予防っていうか。
あは。俺吟遊詩人だから。へへ。自慢しちゃった。
あ、でもでもでも!そんな大したことない。
吟遊詩人始めたのつい最近だし。なはは。
何でかってほら、最近物騒じゃないスか。人狼?
人狼・・・怖いねえ。怖いですよね。
そんな人狼にも負けない喉飴ありませんか!
あは!あはは!冗談冗談。
飴で人狼に勝てたら自警団要らないよね。
ていうかアーヴァイン要らないよね。
元々要らなくない?あの人」
(4)2006/04/26 05:05:40
牧童 トビー
>>1
おはよーございまーす、コーネリアスさん。

心なしかとても爽やかな朝です。
(5)2006/04/26 05:05:59
吟遊詩人 コーネリアス
「やべっ俺の毒舌炸裂!!
違うんですよー。普段はこんなんと違うんですよー。
今、今だけ。何で今だけかって言うとほら、び、び、ぶぃっ
美人!!!!!
美人の前だから緊張して・・・・・・・あ・・・あわわわわわわ
あわわわわわわわわわわわわわわわわわ
言っちゃった!言っちゃった!
これってセクハラ?ねえねえセクハラ?
そんなじっと見ないで下さい見ないで下さい。
ほんの軽いアメリカンジョークですよ。
あっじゃあ自分で笑わなきゃ。

ウェーーーーッハッハッハッハッハッハ!!!」
(6)2006/04/26 05:06:09
牧童 トビーは、「でもなんでグレンさん襲撃かなー」
2006/04/26 05:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
「あわわわわわわわわわ
あわわわわわわわわわわわわわわ
黙らないで下さい黙らないで下さい。
あれ?っていうか最初から喋ってるの俺だけ?
いやっは!でもそんな、じっと見られたら俺緊張するから。
なんスか?何でじっと見てるんですか?
言って下さい。言って下さいよおー。
怒らないし。ね?
勇気を出して!俺に言って!!」
(7)2006/04/26 05:06:33
吟遊詩人 コーネリアス
したらその女、何て言ったと思う?
(8)2006/04/26 05:06:49
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの小話は録音しておいてセシリアの布団で二度寝。
2006/04/26 05:07:00
吟遊詩人 コーネリアス
「顔に鼻クソ付いてますよ」
(9)2006/04/26 05:07:06
吟遊詩人 コーネリアス
あの女ァアアあああ!!!
(10)2006/04/26 05:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
俺に恥かかせやがって俺に恥かかせやがって!
お前こそ目の下に鼻クソがついておるわヴォケッ
セクシーな泣きぼくろ面しやがって俺は騙されんぞ!!

もう絶対絶対あの店で物買ってやんねー!
この世界にあの店しか店が存在しなくなっても買ってやんねー!
あの店で買わなきゃお前の寿命明日で終わりって言われても
絶対絶対買ってやんねー!!
(11)2006/04/26 05:08:12
吟遊詩人 コーネリアス
12ダース程買ったからしばらく保つしね。

オマエラにもやるよ。ホレ。
(12)2006/04/26 05:08:29
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/26 05:08:46
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/26 05:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
まあ俺の日常の話もここらへんにして本職やっとくか。
3ダースほど舐めたから喉の調子も絶好調よォ。
(13)2006/04/26 05:10:10
牧童 トビー
ていうか、買ってんじゃん。

むにゃむにゃ
(14)2006/04/26 05:10:17
吟遊詩人 コーネリアス
ままままままま〜あーあー、ゴホンゴホン。
(15)2006/04/26 05:10:49
牧童 トビーは、文学少女 セシリアの胸の中で寝息を立て始めた。
2006/04/26 05:10:58
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:11:14
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:11:30
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:12:08
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:12:26
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:12:42
吟遊詩人 コーネリアス
俺に!
(16)2006/04/26 05:13:31
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
ツッコんでいいのは!!
(17)2006/04/26 05:14:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 05:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
ネギとゴボウだけじゃボケがッ!!!
(18)2006/04/26 05:15:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2006/04/26 05:15:44
吟遊詩人 コーネリアスは、満足した。
2006/04/26 05:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
ままままままま〜あーあー、ゴホンゴホン。
(19)2006/04/26 05:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
♪牢獄には絶望した男が一人ぃ〜
(20)2006/04/26 05:17:09
吟遊詩人 コーネリアス
『許してくれとは言わない。
僕は許して欲しいとは思ってない。

小さな時から共に育ってきたあいつを
他の誰にも渡したくなかった。
だから殺したんだ。
嫌がる彼女を手に入れようとした、権力だけのあの屑を』
(21)2006/04/26 05:17:52
吟遊詩人 コーネリアス
♪男が望むのは潔い死〜
(22)2006/04/26 05:18:13
吟遊詩人 コーネリアス
『人を殺した時から、生き延びようなんて思ってなかった。
ましてや僕は人狼なんだから。

とっとと首を刎ねるなり何なりするがいい』
(23)2006/04/26 05:18:38
吟遊詩人 コーネリアス
♪彼女が手に入らない人生を思えば、死すら怖くはないのか〜
くり返すのは女への愛と、死への望み、斬首台へ立つことへの要求〜
(24)2006/04/26 05:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
♪村長宅には思い悩む村人達ぃ〜
(25)2006/04/26 05:19:32
吟遊詩人 コーネリアス
げっほ!げほげほ!
(26)2006/04/26 05:20:30
吟遊詩人 コーネリアス
うお違う。
げほげほは関係ない関係ない。
(27)2006/04/26 05:21:02
吟遊詩人 コーネリアス
俺疲れちった。
続き言おうと思ったけど、疲れたから止めるわ。
今日は。
(28)2006/04/26 05:21:38
吟遊詩人 コーネリアス
えー違うって。ひっぱってないって。
明日話すよ明日。

俺に明日があればな!!
(29)2006/04/26 05:22:18
吟遊詩人 コーネリアスは、天上天下唯我独尊ってカンジで欠伸をして去って行った。
2006/04/26 05:22:39
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
……ソフィー、グレン、お疲れ様です。
(30)2006/04/26 07:56:06
冒険家 ナサニエルは、二人の冥福を祈った。
2006/04/26 07:56:52
冒険家 ナサニエル
しかし、何故グレン襲撃?

時間切れゆえまた後ほど。
(31)2006/04/26 07:59:46
冒険家 ナサニエルは、仕事に出かけた。宝探し宝探し。
2006/04/26 08:00:14
学生 メイ
 おはようござ…

 正直、昨日場を離れるときに投票を「ラッセルに委任」に変えました…
 ヒューバート兄ぃに対してあんまり流れが向いてないなと思ったのと、ラッセルが生きていればなんだか頼りになりそうだって思ったから…orz

 常に流され続ける、それが私さ!
 
(32)2006/04/26 08:58:59
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンのお墓を作った。
2006/04/26 10:01:27
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーのお墓を作った。
2006/04/26 10:02:53
学生 ラッセル
>>31
>>2:69とか>>2:102とかじゃね?
占い師でもないのに占い先を決めないと落ち着かない体質なのかも知らないけどw
ま、どうでも良いけどね。
端っから占い師が出て来ると思ってなかったし

>>2:46
守護騙りの村人とか意識していたのなら
案外、占い師な空気出して守護を期待してたのかもしれない
騙ることで逆に身を守る?
(33)2006/04/26 10:49:20
学生 ラッセル
まぁ、ともかく
ソフィーもグレンもばいばーい。

で、ソフィーに
>>2:202
ずれてるかな?
ヒューバートが襲撃された=自分は襲撃されてない
襲撃されなければ吊るのにいい口実が出来る。

ところがGJでたらヒューバートの命はたぶん延びる
もしかしたら本当に守護者かも?てことになるから
1日伸びたし、1日残しても良いんじゃない?って
でも狼はそうじゃない、ヒューバートが守護じゃないと分かる
そうしたらヒューバートは吊られにくく襲われにくくなる。
守護者にとって全然得じゃないだろ?
(34)2006/04/26 11:01:32
学生 ラッセルは、少し長くなりすぎた、退避
2006/04/26 11:02:10
見習い看護婦 ニーナ
診察前にやってこれたよ!

いえい!
(35)2006/04/26 11:21:35
見習い看護婦 ニーナ
まずはじめー!

占い師さんと、霊能者さんへ!
ひょっとして、狼さん側につくことを考えてるかな?
狼さん達と一緒なら、楽園に行けるのは、多くて
2人だけだよ?大丈夫?
狭き門に入れるかな?
COしちゃって皆で楽園を目指すほうが、楽じゃないかなー?

いろいろ考えたけど、狼さんを見つけているなら、
ニーナはCOをお勧めしておくよー!
(36)2006/04/26 11:31:00
見習い看護婦 ニーナ
今日のアンケート!

1.グレンさんの印象、襲われた理由!
2.メイちゃんの印象!
3.占いたい人!
4.もっともあやしい人ー!
5.信用できる人ー!
(37)2006/04/26 11:31:30
見習い看護婦 ニーナ
1.グレンさんの印象、襲われた理由!
とっても面白いお兄さんだったよ!
昨日トビー君とお布団でモゴモゴやってたから、
ひょっとしてそれが襲われた原因だったりして?
サンカクカンケイ?

2.メイちゃんの印象!
1こ上のお姉ちゃん!人狼騒ぎが起きてから、
ちょっとドキドキ?ゆーらゆらゆれてるよー?

昨日から見るとちょっとだけマイナスー
ちなみにラッセル君がちょっとだけプラス
ナサ兄ちゃんちょこっとだけマイナス
ヒューバートさん変わらずー

昨日から比べると、ね?

あとは夜!
(38)2006/04/26 11:32:44
文学少女 セシリア
グレン…

こんなことなら、もっとお話しておけばよかったわ。
彼の情熱が恥ずかしくって、ゆうべは黙りこんでしまっていたから。
ぐす。

…決して、眠たくてぼーっとしていたんじゃないのよ?これほんと。
(39)2006/04/26 12:27:39
文学少女 セシリア
ヒューバートが襲われず、対抗も出ないことから考えると、能力者COはしてしまえば確定するんじゃないかな。

襲われても責任とらないけど。
もし狼を見つけていなくて、ソフィーもグレンも占っていない占い師が確定するなら3人いっきに白くなる。莫大な情報よね。エピでMVPあげちゃうかも!

霊能者は、黒発見してたらCOすれば対抗しようもなく、確定するだろうけれど、守って貰えるのかしら。
そう考えると、潜伏を選びそうな予感。

能力の性質の違いがよく現れてる感じ。
(40)2006/04/26 12:37:20
文学少女 セシリア
大統領、アンケは夜に。
現状がもし8人中2狼だとすると、狼2吊りでエピなら5人生存。白2吊りでエピなら4人(うち2人狼)生存ね。
まだ、狼を探す生存戦略に一人ぶんの優位あり。

あとは夜に。
…ばいばい、グレン。
(41)2006/04/26 12:41:11
学生 ラッセル
ちょっと大統領のアンケートに答えとこう

1.グレンの印象ね、うーん
占い先をやけに気にしてんなとは思ったね
襲われた理由は>>33とか
つっても、仮にグレンが占い師だったとして
占い先を気にする=いつかはCOする気だった。てことだよな
COしないなら占い先なんか好きにすりゃ良いんだし
そう考えるとなんで昨日COしなかった?て疑問だな
COするなら早い方が良いって、何人か言ったよね。

2.メイねぇ…
気が変わったにしても
よりによってメイ吊るて言った俺に委任するって、良く分からん
(42)2006/04/26 20:09:09
学生 ラッセル
3.占い師出てくるんかねー?
あんまし真面目に考える気がががが…
てきとーに●セシリアとか言っとこ

4.ひゅーばーとん&めーたん
あやしーて言うか、胡散くせぇ
人狼だと思う奴上げれって言われてもあてずっぽだぜ

5.にーな
(43)2006/04/26 20:16:20
学生 ラッセルは、ばびゅーんと走り去った。
2006/04/26 20:17:34
学生 メイ
ただいま。

とりあえずニーナのアンケートに答えるよ。
1.グレンさんの印象、襲われた理由!
 印象。キノコみたいな帽子なあとか。
 話がまとまりそうもないのに、占い先のことをしきりに気にしていたね。超単純に考えると占い師かい? でもそれってバレバレすぎるから謎。

2.メイちゃんの印象!
 主体性皆無よ!

3.占いたい人!
 今は特に思いつかんね。

4.もっともあやしい人ー!
 怪しいつうか、コーネリアスは吊っていいんじゃないかと思ってるよ。だって歌ってばっかりなんだもん。このまま自分だけ自分路線で生き残るつもりなのか? って感じ。

5.信用できる人ー! 
 逆説的だがコーネリアスかな。あんまり生きることに貪欲で、ギスギスしてないっぽいのがいいね。
(44)2006/04/26 20:55:23
学生 メイ
 昨日寝る直前に委任先を変えたのは、ヒューバートの意図が今一よう見えんからだった。
 早々に守護者COして、どうやって生き残るつもりなのかとかちょっと謎すぎるかなと。
 ラッセルはその点もっとストレートな印象だったね。
 うーん、抽象的。
(45)2006/04/26 21:01:20
美術商 ヒューバート
ふむ意図がわからないか・・・。

私から皆に質問がある。

■現段階でヒューバートは何者だと思うか。

可能性を考慮したスケールなどでもいいから答えてほしいな。
(46)2006/04/26 21:39:41
美術商 ヒューバート
そうそう。ソフィー+グレンは私の6人の中に入ってた。残念ながら狼の可能性はない。

ここにきて狼候補が4人になってしまった。

ラッセル+女2+男

ぶっちゃけガチ。外れる要素ないよ。
(47)2006/04/26 21:41:07
美術商 ヒューバート
本当は>>45の点を含めて色々説明したほうがいいとは思うんだけど。私だって死にたくないからな。

こういう形をとらせていただいている。

すべての説明は最後4人になったときだな。
そのときでも吊られない自信があるな。
(48)2006/04/26 21:42:37
学生 メイ
>>47
 グレンはともかく、ソフィーまで「狼の可能性はない」って言うのはなんでだろう? ラッセルが吊り対象にしたから? でもラッセルが狼じゃなかったら、ソフィーが狼の可能性も一応あるったいね。

 
(49)2006/04/26 21:55:22
学生 メイ
>>46
 
 ヒューバートは、守護者か単なる村人じゃね? って思いつつある。
 ヒューが村人でも、守護COすることで自分を護衛させようと思ったのかな。
 人狼…とはあんまり思ってないな。
(50)2006/04/26 21:57:34
美術商 ヒューバート
>>49

ソフィーが白なんて発言みてればわかる。人狼なら吊り決まったときにCOすると思わないか?

あの状況でCOしないのは、勝負を諦めた狼か、ただの真面目な村人か勝負を諦めた村人だな。
(51)2006/04/26 22:04:24
美術商 ヒューバート
>>50

私が村人か守護者だと思うならどうして守護COした思う?それによってどうやって生き残ろうとしたと思う?

そういう点も考えてくれ。
これに関しては考察ださなくて、自分の中で思っているだけでいい。
(52)2006/04/26 22:05:50
美術商 ヒューバート
言葉というものは奥が深い。探ろうと思えばいくらでも探れる。比較的言葉を選ばない村人にとって、時に発言している言葉以上の情報を得ることができる。

例えば>>47発言。私の発言を例に挙げようか。普通の人はどう思うだろうか?
『変なこといってるな〜』
『根拠示さないのに昨日3人だった狼予想が4人になったよ。』

一般的意見だ。そうだ。それはそれで正しい。

しかし3人から4人に変わったということが別のものを指している。そうだ【非占い師COだ】

占い師は自由に占える。自分が怪しんでいるというものを占うのは自然だと思う。にも拘らず1人増えている。普通は1人減るはずだ。しかし増えている。そのことから高い確率で占い師じゃないことが予想できるではないだろうか?

こうやって言葉の真意、意図しない意味を読み取るのだ。そうすれば狼などすぐ見つかる。
(53)2006/04/26 22:24:08
美術商 ヒューバート
おい、大統領交代だ。ニーナに任せてられん。

何故ニーナの基準で判断した人の印象を答えさせるのだ。

はっきり言おう。メイは100%白だ。
前の発言でよく読み取れば彼女は意図せずとも自分が生き残るための手段を減らしているのだ!
(54)2006/04/26 22:25:30
見習い看護婦 ニーナ
診察終了〜!
(55)2006/04/26 22:27:51
学生 ラッセル
>>47
俺を狼って言ってる時点で外れてるんだが、別に良い
どーせ終わるまでわかりゃしねーから
(56)2006/04/26 22:28:32
美術商 ヒューバート
>>56

ほう、じゃあ君の狼予想を聞きたいな。
(57)2006/04/26 22:31:00
学生 ラッセル
>>49
俺が吊り対象にしたのはメイだよ。
つーか、メイが居るときに言ったろ
(58)2006/04/26 22:31:05
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、ありがとー?
やっと意見が聞けたよー。

大統領のバッジは、みんながそう言ってくれるなら
いつでも渡すよ?

>>46
人狼以外、なんでもありかなーって思ってるよ。
根拠は、ものすごーく必死に見えるから、ね?
(59)2006/04/26 22:31:57
美術商 ヒューバート
>>59

人狼じゃないと思うならバトンタッチするんだな。

なぁに。私だって民意は聞くさ。
(60)2006/04/26 22:33:50
学生 ラッセル
>>57
そんなどーでも良いこと考えてる訳ないだろ

ま、ヒューバートが俺+女4人の誰かから、
ソフィーとメイが抜けて、誰か男が入ってきたみたいだな
んじゃそん中から選ぶか
セシリアとトビーにするかな
俺と同じように慎重に非能力者ぽい発言を言わない2人
まぁ、一番その手の発言が無いのはコーネリアスだけどな
(61)2006/04/26 22:38:07
美術商 ヒューバート
>>61

鋭いな。君が1番私の言いたいことをわかっているようだな。

君的には私を大統領にする気は?
(62)2006/04/26 22:40:12
見習い看護婦 ニーナは、持ってきた飴を舐めている。
2006/04/26 22:41:05
冒険家 ナサニエル
戻りました。1日が早いな……
議事録読んできます。
(63)2006/04/26 22:48:59
学生 ラッセル
>>62
ある訳ないだろ

簡単に非能力者っぽい発言したからって人間とは限らんからな。
メイが100%人間なんて俺には言えねーもん
(64)2006/04/26 22:50:30
見習い看護婦 ニーナ
一瞬ヒューバートさんの心持ちが分かった気がしたよー
でも、まだよく分からないけど。

正直な話、今、二つの可能性の間で迷ってるから、どーんと背中を推してくれる強力な意見があれば、どーんと決められそうなんだけどね。

>>60
無責任な委譲はしないよー
(65)2006/04/26 22:50:55
美術商 ヒューバート
>>64

真意を読み取れというのは別に非能力宣言に近いものだけを言ってるわけじゃないがな。
(66)2006/04/26 22:52:26
美術商 ヒューバート
>>65

ふん・・・自分の価値観だけで無責任な決定を下した奴には言われたくないな。
(67)2006/04/26 22:55:19
美術商 ヒューバート
>>36

正しいな。だが今日になってもCOがない。何故だろう?答えはニーナにはわかっているだろうな・・・。

私の発言からわかるように女性2人でメイを抜かすともう確定しているのだ。
(68)2006/04/26 22:59:01
冒険家 ナサニエル
読みつつアンケート回答

1.グレンさんの印象、襲われた理由!
ネタも多いですが占い先を気にしていたあたりは真面目な人なのかなと
初日の占い希望は私、2日目はニーナ
2日目の「信頼出来る人」には私、吊りはニーナ委任と言ってますね
白狙いで占い希望を出していたのかな?
(69)2006/04/26 23:03:36
冒険家 ナサニエル
2.メイちゃんの印象!
ヒューバートに乗っかっても良いとは初日から言ってますね
なのに自分を吊ると明言したラッセル委任は妙な気がします
纏めてたニーナ委任でも良いように思うのですが、何故わざわざラッセル?
発言を抜き出して読んだところでは、非常に迷走している人間、のように思えます
(70)2006/04/26 23:04:10
学生 メイ
 正直、ラッセルとヒューバートの論戦の意味がわかってないよ。

 ところで、昨日ってニーナが本決定出したのね。遅い時間だと確認できないから、普通に無視するけど悪く思わんといて。
(71)2006/04/26 23:07:09
冒険家 ナサニエル
3.占いたい人!
4.もっともあやしい人ー!
5.信用できる人ー!

まとめて思案中です
グレンがいなくなったのが痛いな……
発言見つつ考えます
(72)2006/04/26 23:08:06
見習い看護婦 ニーナは、飴を舐め終わった。
2006/04/26 23:14:36
学生 ラッセル
>>71
(たぶん)狼吊ってやるって思ってるヒューバートと
俺が死ななきゃ誰死んでも良いよってラッセルの論戦

目的が違うから程よく噛み合わないの
(73)2006/04/26 23:14:50
美術商 ヒューバート
>>73

だよなー。吊られることには敏感なのに、あんまり襲撃されることを恐れてるように見えないんだよね。

ちょっとだらけてれば襲撃されないって考えなのかい?
(74)2006/04/26 23:19:25
見習い看護婦 ニーナ
うーんとね。私の超個人的な考えだけど…

ヒューバートさんは結論が強引だけど、過程の一部が正しいかもって気がしてる。
ホントーは協力してくれると嬉しいんだけどな!(思考の穴を埋めるのに)

>>47,>>48
少なくとも私は、「最後4人になる前に」説明してくれないと、納得しないよー?
残りの怪しいと思う3人について、ちゃんと説明して欲しいな。
理由だけでもいいからね?

アンケート、私も答える。
(75)2006/04/26 23:21:19
美術商 ヒューバート
>>75

過程の一部が正しいと思うならそこを意識して読み直せ。

めんどくさいなら、私に委任しろ。
(76)2006/04/26 23:25:05
学生 ラッセル
>>74
だらけてる?そう見えるか
こっちはこっちなりに意図があるんだが

吊りは正面から襲われるようなもんだ、少しは回避の猶予がある。
だが襲撃は後ろから襲われるようなもんだ。
回避しようがないから考えても意味が無い
(77)2006/04/26 23:29:55
見習い看護婦 ニーナ
>>76
じゃ、私自身で解釈しちゃうよ?

たとえば>>54の「メイちゃん100%白」の理由だけど、直前の>>49で、ラッセル君の敵対者、としてソフィーさんを出すことで、意図せず自分も怪しい位置に置いているから、でいいかな?

私自身は、ソフィーさんが狼だったか、そうでないかでずっと悩んでるんだけど、ソフィーさんが狼だったなら、メイちゃんは逆に狼じゃ無いんじゃないかもーって思ってる。狼さんの心の動きを考えて。

別々の意見が揃うのを、私は結構重要視してるんだよ?
(78)2006/04/26 23:34:27
美術商 ヒューバート
>>78

で、ソフィーが狼じゃなかったら?メイは何だと思ってるの?
(79)2006/04/26 23:37:16
美術商 ヒューバート
別に読み直せってのはメイだけのこと言ってるんじゃないけどな。最初からだ。

ある程度慣れないと、難しいかもしれん。仮に狼だと思う理由を挙げても無理矢理理由付けだで回避される程度だしな。

けどそれが外れたことはほとんどないな。

私はそれを人に得させるためにどうするか考えた。

それは各々に考えさせるしかないと思ったのだ。だから私はあえてこの方法をとらせてもらっている。
(80)2006/04/26 23:40:26
美術商 ヒューバート
まぁいい。今日はニーナ委任で私は納得しようか。

ただ、私は▼ラッセル希望だ。

ニーナは全くラッセル吊る気はないみたいだが、少しでも考えてくれればうれしい。
(81)2006/04/26 23:45:48
学生 ラッセル
>>80
ほとんど外れないっすか、そうっすか
(82)2006/04/26 23:48:39
見習い看護婦 ニーナ
>>79
良く分かんないよ。正直。
ソフィーさんが狼で無ければ、昨日までなら、メイちゃんは単独で動かされた狼かもって気が「してた」

>>80
うーんとね。一つだけ気になったから。
今回の村で、狼さんがどう動くかは、私には全然わかんない。私は推測するだけ。
頭の片隅には入れとくよー

>>81
ありがと、頑張る!
(83)2006/04/26 23:50:56
見習い看護婦 ニーナ
それじゃーアンケート回答!

3.占いたい人!
トビーもしくはセシリア、かな
場が少し揺れそうかもって感じた。

4.もっともあやしい人ー!
実はナサ兄ちゃん。
初日、私は臨時の大統領だったし、票は多数決だったから、もしかしたら占い師さんは、占い先を好き勝手に選んだかもしれない。
そうすると、>>2:110,>>2:130の流れで出てくる、ナサ兄ちゃんの>>2:135の一言めは、ひょっとしてすごーく重いかも。今になって効いて来たよ。

+今日まで一緒に居てくれた。嬉しいけど、ずーっと居てくれた…

5.信用できる人ー!
ラッセル君…かな?どうかなー?
(84)2006/04/26 23:57:35
見習い看護婦 ニーナは、台所からほうじ茶の入ったやかんを持ってきた。
2006/04/27 00:02:55
文学少女 セシリア
グレンの遺品を片付けてたら、新鮮な野菜がいっぱいでてきたわ。
お料理苦手だけれど‥‥スープにしてみた。

よかったら食べてあげて?

ヒューバートはね、狼か守護者だと思うよ。
だからわたしはヒューバートには逆らわないの。
いのちを大事に‥‥。

ヒューバートはね、すごく襲撃への意識が高いの。まるで、いつも名前の横から追い立てられてるみたい。
(85)2006/04/27 00:06:46
文学少女 セシリアは、台所からとろりとしたシチューを持ってきた。
2006/04/27 00:07:14
学生 ラッセル
>>84の5.
知らんがな、自分で考えておくれ
(86)2006/04/27 00:07:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、「いただきまーす!」
2006/04/27 00:08:30
文学少女 セシリア
元気一杯ニーナ
回避全力ラッセル
混迷するメイ
えっちなトビー
ハンサムナサニエル
突撃紳士ヒューバート
深夜DJコーネリアス

…わたし、セシリアはみんなにどう見えるのかしらね。
(87)2006/04/27 00:17:09
冒険家 ナサニエルは、思考の海から戻ってきた。
2006/04/27 00:23:20
冒険家 ナサニエル
>>46
現在は人間>狼くらいに思ってます
理由は積極性、でしょうか。
(88)2006/04/27 00:23:43
見習い看護婦 ニーナは、座って、お茶とスープを飲んでいる。
2006/04/27 00:26:09
学生 ラッセル
>>87
位置取り上手
(89)2006/04/27 00:26:32
冒険家 ナサニエル
……なんかこのタイミングで言うの嫌なんですが

3.占いたい人!
4.もっともあやしい人ー!
ニーナ…ですかね。
占い希望に挙げたソフィー(>>1:163)、グレン(>>2:69)が纏めて消されたことが気にかかってます
発言自体は(私を疑ってること以外は)突っ込みたいようなところはないのですが。

5.かなり揺らいでいるのでなんとも。
(90)2006/04/27 00:27:39
学生 ラッセルは、野菜スープをよそって食べ始めた。
2006/04/27 00:27:42
文学少女 セシリア
グレン、どうして襲われたのかしらね‥‥
考えて解ることじゃないような気がしてきた。
(91)2006/04/27 00:28:30
文学少女 セシリア
>>89
あら、そぉ?
ヒューバートの位置もかなりいい感じだと思うけれど。

なんて暢気に言っててこっそり吊られたり、変に勘ぐられて襲われちゃってもこまるのよね。
はてさて。

ところで狼は誰かなぁ。
(92)2006/04/27 00:32:02
文学少女 セシリア
ヒューバートとニーナは、正体がどちらであれ信用できるかなあ。
寄らば大樹、寄らば大樹。

メイは、こないだラッセルも言っていたけれど、どう動くのかわからないひとだなあ。
たぶん、判定はできないひとだと思う。
(93)2006/04/27 00:34:10
冒険家 ナサニエルは、野菜スープ頂きます。
2006/04/27 00:34:13
文学少女 セシリア
COが無い理由が、能力者がみんな白判定だったとして。
ソフィー白。ナサニエル?白。
とすると、素直に積極的なのは白なのかもしれないわね。
たとえばニーナ白、ヒューバート白、ラッセル白。

とすると、メイかトビーかコーネリアスか。
って感覚だけれど。
(94)2006/04/27 00:38:46
見習い看護婦 ニーナ
>>91
グレンさんについては、占い先や霊能の事を、良く気にしてた印象があるよー。
片方ならともかく、両方気にするのは、あまり能力者っぽく無いかなって思った。

アンケート見る限り、能力者さんって思ってた人は多いみたいだね。
狼さんもかなー?
(95)2006/04/27 00:41:32
文学少女 セシリア
ヒューバートの最後四人で種明かしをして吊られないって、ふつうに人狼に思えてならないのよね‥‥

種明かしってエピ?

守護者とか占い師とかだったら、騙りとか考慮すると自信はつかない気がするの。
(96)2006/04/27 00:45:43
文学少女 セシリア
>>95
この村の場合、能力者と狼が敵同士なのか?ってところからよね。
占い師は敵だと思うの。黒引いたら英雄ですもの。

霊能者はどうなのかなぁ。吊ってからの結果がわかってもしょうがないような。占い師とラインが出来る予定だから敵とか、そういう発想はあるのかも。結局狼は騙らなかったわけだし。

それどころか本物さえどこにいるやら。
(97)2006/04/27 00:48:26
見習い看護婦 ニーナ
>>94
コーネリアスさんは分かんない。
最後までずーっと居たら要注意かなーって思うけど。

コーネリアスさんの投票っぷりと、ひと狙いありそうな、今日の襲撃先のグレンを比較すると、コーネリアスさんは狼っぽくない。
なんだかパッションで生きてそうだし〜

もちろん、襲撃先だけ決めたかも知れないから
油断禁物だけど。
(98)2006/04/27 00:50:12
冒険家 ナサニエル
喰われなかったら要注意、という人が多いんですよね…

>ニーナ
今日私を吊りたいと思ってますか?
(99)2006/04/27 00:57:07
文学少女 セシリア
>>98
うん。
むしろわかんない3人を並べただけかもしれない。

うーん。お風呂はいって考えてくるね。
とりあえず、わたしじゃなければ処刑は誰でもいいや。

(手桶にタオル、軽石いれて、温泉に向かった
(100)2006/04/27 00:57:55
見習い看護婦 ニーナ
>>97
霊能者さんは出て来づらいだろうねー
占い師さんも、ひょっとして出てこないのかな?
黒を出しても、それ自体は情報でしか無いし。

>>99
うん。思ってる。今のところ
占い●セシリア
吊り▼ナサニエル

反論希望ー!
(101)2006/04/27 00:58:29
学生 ラッセル
ナサニエルなんか
かなり意表を突かれるチョイスなんだけど
別に反論するほどナサニエルに恩があるわけでもなく
(102)2006/04/27 01:04:24
冒険家 ナサニエル
>>101
私が狼であるとして、グレン襲撃のメリットは何ですか?
私を信頼すると発言したグレンを残した方が
後々有利に働くと思うのですけれどね。

それと、>>2:135の発言がどう重いと感じてるか聞かせてください。
(103)2006/04/27 01:06:04
学生 ラッセル
まぁ、せいぜい
仲良しこよしだったグレン襲撃するか?くらい言っとくか
もちろん狼は二匹だから
もう一匹の都合でグレンになったのかも知れないけどね。

とは言え、ナサニエル吊りになるなんて思わんよな
昨日は確かトビー、グレン、セシリア…他もいたっけ
何人かがナサニエルが占われて白だったんじゃね?
て言ってたし
(104)2006/04/27 01:08:05
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを支持した。
2006/04/27 01:11:17
見習い看護婦 ニーナ
答えるよー!
ちなみに、ナサ兄ちゃん・トビー・セシリア内でぐるぐる迷ってるー

>>103
グレン襲撃は、能力者狙いかなーって、今日のアンケートを見て思った。信頼してるしてないって発言は、この村では価値が少し薄いかも?

>>2:135については、
狼さんなら、占われているかいないか、すぐ分かっちゃうと思うから!
>>104みたいに、大抵の人が、あんまり思いつかなかったみたいだからー
(105)2006/04/27 01:11:24
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに支持すんな、支持すんな
2006/04/27 01:12:16
学生 ラッセル
グレン一人を食ってもそれほど影響はないって繋がるからw
何でグレン?はサッパリだけどな
(106)2006/04/27 01:13:39
美術商 ヒューバート
おい、ニーナ。やっぱお前はセンスがない。

釣り先ナサニエル以外から選んでみろ。
(107)2006/04/27 01:13:46
見習い看護婦 ニーナ
>>107
候補は>>105の3人だけど、ヒューバートさんは、誰選ぶのかな?
(108)2006/04/27 01:16:27
美術商 ヒューバート
ニーナよ。ナサニエルの発言とかあらうのはいいよ。自分なりに考えてる積極性がでてる。

で、それ他の人もやってるの?
(109)2006/04/27 01:17:00
美術商 ヒューバート
セシリア。
(110)2006/04/27 01:17:23
見習い看護婦 ニーナ
>>109
鋭いね。

私が考えたのは、トビー・セシリア以外の「全員分」だよ。トビー・セシリアは全部というより、個々のセリフで選んだ、感覚。
(111)2006/04/27 01:20:09
見習い看護婦 ニーナ
>>110
言い切る根拠が欲しいなー
何も無いと変わらないよー?
(112)2006/04/27 01:23:56
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/27 01:24:35
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/04/27 01:25:14
美術商 ヒューバート
>>112

己の感覚。
ナサはない。
セシ≧トビくらいだ。
(113)2006/04/27 01:25:52
見習い看護婦 ニーナ
>>113
あははは!

じゃあ、こうする?
・「ヒューバート」さんと「ナサニエル」さんに太目のラインを引く許可
・「ヒューバートさん守護者」なら、「私を強力に守る」って発言
の2つを私にくれるなら、言うこと聞くよー☆
(114)2006/04/27 01:31:05
学生 ラッセル
説得のせの字もないように感じるのは俺の気のせいか
(115)2006/04/27 01:31:57
文学少女 セシリア
ただいま〜。
なんか、今夜は静かな夜ね。

>>110
ふーん。

>>111
個々のセリフってどのへん?
(116)2006/04/27 01:35:51
美術商 ヒューバート
>>114

ああ、構わん。

私が生きている限りメイとナサニエルと私を吊るのは許さん。

あくまで私からラインを引こう。
ニーナを護ってやろう。
(117)2006/04/27 01:36:38
美術商 ヒューバート
>>115

説得じゃないしな。所詮自分が残ればいいことだ。

ただ残っても敗北がつくのが個人的に嫌なのだ。
残るなら勝利して残りたい。
(118)2006/04/27 01:39:17
文学少女 セシリア
>>114
太めのラインって??
セットってことかな。うーん。

占い師も、誰を占ったものか悩みどころだと思うのよね。考えなくていい霊能者とはちょっと違う。

誰かを占っているはずなわけで。
(119)2006/04/27 01:40:18
見習い看護婦 ニーナ
>>117
了解ー!じゃ、
占い●ナサニエル
吊り▼トビー
ね。
(120)2006/04/27 01:40:23
冒険家 ナサニエル
>>105
グレン能力者の可能性は薄いと思いますけどね。
占師なら自分で占い先決めれば良いだけですし、初日から能力者CO希望してたのグレン本人ですし。

後半全然判りません。
占われているかどうか狼ならわかる、人間なら判らない。
初日黒引いてCOしない理由が無い(狼2連吊りが理想だから)のでその点に関しては同意します。
しかし狼がそれをわざわざ口にして注意を引くのはおかしいと思わないのですか?
ニーナが言うように皆が気づいていなければ、暫定白でいられる可能性が高いのですよ。
(121)2006/04/27 01:41:41
文学少女 セシリア
>>1:187

うーん。ナサニエル占ってないのかな?
そこが気になるけれど、わたしが吊りになってないから大賛成。
‥‥ごめんねトビー。
(122)2006/04/27 01:43:05
冒険家 ナサニエル
>>120
待った。
初日に私を占っていた場合はどうするんですか。
(123)2006/04/27 01:43:08
見習い看護婦 ニーナ
>>116
直近だと>>96かな。私はヒューバート=狼とまで思わなかったの。
すごーく怪しい発言は無い。けど全体的に疑いを広げようとしてるのかなーって感じた。

だけど、黒か白かって言ったら、セシリアちゃんは白っぽいなーとは感じるんだよ。
問題は、白だとしても、良く離反をほのめかしてる所。ちょっとした不安ー
(124)2006/04/27 01:44:04
見習い看護婦 ニーナ
言葉が足りてないよね〜

占い●ナサニエル(ナサニエルを占ってなければ)
占い●セシリア(ナサニエルを占っていれば)
吊り▼トビー
ね。

ふっふーん。
(125)2006/04/27 01:45:33
文学少女 セシリア
>>124
うん。なるほど。
>>96の話だけれど、ヒューバートって、残り四人でどんな種明かしをしていても、対抗COを誰がしたっておかしくないことを考えたら、生きる自信がつくとは思えないのよね。
初日からずっと続けている(ように見える)ブラフのひとつかな、って鈍く捉えてもいいんだけれど、具体的なのが気になったの。
(126)2006/04/27 01:48:23
文学少女 セシリア
>>124
だって、そういうこと言っておかないとほんとにわぉんになったとき狙われちゃうかもしれないよ?

わたしには、状況が変われば日和見する用意があるもの。

今日は、残り8人。1〜2狼(たぶん2)だから、残り白5人で終わる狼2連吊りのほうが白2黒2の計4人で終わる白2連吊りよりも幸せになれる日。だけれどね。
(127)2006/04/27 01:50:49
美術商 ヒューバート
>>126

だから能力者COの逃げ場を作ってる人間は吊ろうとしているんだ。狼だと判断する理由はそれだけじゃないけどな。

ラッセルやセシリアが全能力者非COしたら考え直してやるよ。
(128)2006/04/27 01:51:25
美術商 ヒューバート
2連吊りする気はあるのに、狼探そうという気は見られないな。
(129)2006/04/27 01:53:15
文学少女 セシリア
>>128
なるほど。それがヒューバートの考え方ね。
対抗がでないように整えておく、ってことか‥‥
(130)2006/04/27 01:55:12
見習い看護婦 ニーナ
>>121
うん…確かにこれは私のセンスが無いのかも。
ごめんね、ナサ兄ちゃん。

あとは、日付が始まるときの、冒頭部の発言とかがわずかに引っかかった、くらいかなー。上手く言葉にならないんだけど。

日付が変わるまで、も一度考えてみるー!
(131)2006/04/27 01:55:26
美術商 ヒューバート
くっくっく・・・。

けど結局何がでようが、最後は人の心つかめるかなんだよね。
(132)2006/04/27 01:57:32
学生 ラッセル
>>130
対抗なんかでないだろ
6人になった時ヒューバート吊って狼が2人いたら終わりだ
(133)2006/04/27 01:59:07
学生 ラッセル
4人になった時のネタ晴らしなんかありゃしないよ
(134)2006/04/27 01:59:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/27 02:01:07
学生 ラッセル
ヒューバートが人狼なら、まぁそれはそれで良いし
(135)2006/04/27 02:01:18
美術商 ヒューバート
>>133

おやおや、明日も生き残ること前提で話を進めてますね。
(136)2006/04/27 02:01:18
冒険家 ナサニエル
>>131
気になさらず。ゆっくり考えて貰えると嬉しいです。
(137)2006/04/27 02:01:42
文学少女 セシリア
>>133
ん‥‥、ってことは、ヒューバート白決め打ち?
(138)2006/04/27 02:02:38
美術商 ヒューバート
ま、明日の状況次第では吊られることも考えますけどね・・・。くっくっく。
(139)2006/04/27 02:03:42
学生 ラッセル
>>136
死んでる前提で何を話すんだ?
(140)2006/04/27 02:04:14
見習い看護婦 ニーナは、お茶を飲みつつ様子を見ている。
2006/04/27 02:05:00
美術商 ヒューバート
>>140

いえいえ、お気になさらずに。私のアンテナに引っかかっただけですので。どうせ後付理由で片付けられるものですよ。理解できない人は理解できませんよ。くっくっく。

明日2人とも生きてるといいですね。
(141)2006/04/27 02:07:22
学生 ラッセル
だろうな
この村に来て敗北つけたくない。って発想から俺とは違うしな
(142)2006/04/27 02:09:14
見習い看護婦 ニーナは、お茶を持ちながら、うつらうつらしている。
2006/04/27 02:12:37
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、風邪引きますよ。 つ【毛布】
2006/04/27 02:14:08
美術商 ヒューバート
[...はニーナからお茶を奪って飲んでいる]

ふぅ。ニーナくん。私はあなたを信用していない。
キャンとキャントならキャンの方に当てはまるからだ。

ただ君はいい子だ。私は好きだ。
(143)2006/04/27 02:15:14
美術商 ヒューバートは、どこかに去っていった。
2006/04/27 02:15:37
見習い看護婦 ニーナ
…ありがとー…むにゃ。

トビー君、来ないかな…
(144)2006/04/27 02:16:04
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルのくれた毛布にくるまった。
2006/04/27 02:17:14
冒険家 ナサニエルは、宿へ退場。おやすみなさい
2006/04/27 02:17:24
見習い看護婦 ニーナ
…ちょっとムリかも
トビー君さようならー…

みんな、お休みなさーい
(145)2006/04/27 02:20:29
見習い看護婦 ニーナは、そのまま目を閉じた。
2006/04/27 02:20:58
文学少女 セシリア
ぱっと見この場にいるラッセル、ナサニエル、ニーナ、ヒューバート、からひとり狼を選べ、と言われたらヒューバートなんだけれどなあ。

‥‥そうか。わたしを人狼だと言い出したヒューバートが守護なら、わたしを守る道理なんてあるわけ無いのよね。で人狼なら吊り。

よーし。
>>2:51
だけれど、人狼のところはどの能力者でも一緒よね。「勝負を諦めた」なんて枕詞で語ってしまうなら、ね。
勝負を諦めた狼か、占い師か、霊能者か、守護者か、村人か。

じっさい諦めているわけだけれど。
(146)2006/04/27 02:21:16
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバート>>3:48>>3:53が、スライドCOの準備に見えて‥‥
2006/04/27 02:21:36
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/27 02:22:13
学生 ラッセル
>>146
ヒューバートの正体なんかどうでも良いんだよ
仮に守護者でも自分を守らないなら居ないも同じ
(147)2006/04/27 02:24:44
学生 ラッセル
メイとコーネリアスはサッパリだけど
仮にトビーが来たら自分吊り以外に乗っかるだろう
さて、セシリアはどうするね?
(148)2006/04/27 02:27:12
文学少女 セシリア
もう眠いわね。わたしも寝よう‥‥

もしヒューバート黒なら、ラッセルが人狼かな。
うまく疑いを逸らしている感じ。
仲間切りなんてメリット無い、といいつつの行動だから尚更、急な変節が黒印象に見えるのかな。
仲間を庇う手管?とか。勘ぐれるわ。
(149)2006/04/27 02:28:12
学生 ラッセル
ふざけんな、ボケ!w
(150)2006/04/27 02:28:56
文学少女 セシリア
>>148
うん。今決める。
ヒューバート吊りは、なちゅらるに襲われそうで恐いなあ。とも思えるし。
(151)2006/04/27 02:31:32
牧童 トビー
あら。

大統領寝ちゃったからボク死決定?

こんばんわ、風前の灯火トビーだよ。
(152)2006/04/27 02:32:06
学生 ラッセル
立ち回りが近いと思った俺がアホだった。
セシリアとは手を組めん
(153)2006/04/27 02:32:13
学生 ラッセル
>>152
さぁ?
メイとコーネリアスはどうなってるか分からん。
俺はヒューバート吊り画策中
(154)2006/04/27 02:33:27
牧童 トビー
>>154
票がニーナさん側の方より上回らなきゃ意味ないからなー。

ボクラッセルお兄ちゃんに委任。とりあえずね。

ログよんできまーす。
(155)2006/04/27 02:36:05
文学少女 セシリア
よし、ヒューバート吊ろう?

彼はたぶん、守護COから霊COにスライドしようとしている。
残り6人、狼2生存、で1狼が霊COしたら、と考えると変な自信の根拠も頷けるし、結局のところブラフに終始している印象。

この推理が違っても、とりあえず、わたしを守る守護者ではないわけだし。ラッセルやトビーを守って寝て居るとも思えないでしょう?
(156)2006/04/27 02:40:23
学生 ラッセル
今居る3人は守らないだろ
狼だー、言うてたし
(157)2006/04/27 02:43:01
文学少女 セシリア
>>154
落ち着くところに落ち着いた‥‥というところね。
ヒューバートに擦り寄ったわたしが馬鹿だったのかしら。ごめんねグレン。
(158)2006/04/27 02:43:04
学生 ラッセル
あ、狼さん狼さん
俺はヒューバートが狼だと強く思ってるわけじゃないから
セシリアとは違うから、そこらへんは考慮してねw
(159)2006/04/27 02:45:41
学生 ラッセル
さて、寝ちまおう
メイとコーネリアスがどうなってるかが問題だ。
(160)2006/04/27 02:49:11
学生 ラッセル
メイが今日も俺に委任ってことは無いだろうし
やっぱニーナに委任してっかな。
(161)2006/04/27 02:51:36
学生 ラッセルは、家に帰った。
2006/04/27 02:51:51
文学少女 セシリア
>>160
ほんとね‥‥
その票でずいぶん変わってくるもの。

おやすみ、ラッセル、トビー。
明日の日の出を拝めますように‥‥
(162)2006/04/27 02:53:29
文学少女 セシリアは、話すことが思いつかなくなったのでそのまま寝床にぱたり
2006/04/27 03:01:08
牧童 トビー
1.グレンさんの印象、襲われた理由!
占い気にしてたからじゃないのかなー。
普通村で考えると狼不利になりそうだしー。

2.メイちゃんの印象!
知らんがなー。もぎゃー。

3.占いたい人!
ボク以外だったら誰でもー。
と、言いたい所だけど、
吊られるよりだったら占えーーー。
うわーん!!

4.もっともあやしい人ー!
怪しい=狼って事じゃないでしょ。
ヒューバートさんで。

5.信用できる人ー!
とりあえずボクを吊ろうとしてる人以外には媚を売るー。
ボクトビー。
(163)2006/04/27 03:09:08
牧童 トビー
>>46
ヒゲ。
ていうか、敵になっちゃったよー。
人狼でも人間でもボクの生に邪魔する人はいらなーい。
決定下したのはニーナさんだけどね。
>>53
そんな頭回るかーーー!!
(164)2006/04/27 03:09:55
牧童 トビー
なんかなー、ココで騒いだ所で
「あの抗い具合が狼」とか言われそうだね。

どうしたもんかなー。

・・・眠いな。
(165)2006/04/27 03:11:30
牧童 トビー
ちゅーか、勝利目指すならボク吊り不利だぞ、と。

あえて含ませる。
(166)2006/04/27 03:13:29
牧童 トビー
と見せかけて含んでなかったり。

まぁ、受け取り方は自由にしてよ。
軽く遺言っぽく残すわけだし。

それじゃ、セシリアお姉ちゃんにもフラれたっぽいから
ボクは写真を現像しようかな。
(167)2006/04/27 03:18:14
牧童 トビーは、もうちょっと早く来れたら良かったなー、と呟き退場。
2006/04/27 03:19:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
0
31
6
25
11
13
31
26