人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
牧童 トビー
おはようサンフランシスコ。

あれ?アーヴァインさん死んじゃったの?

(」゚Д゚)」<狼が出たぞー!!
(0)2006/04/25 05:03:44
牧童 トビーは、メガホンで叫びながらどこかへ消えた。
2006/04/25 05:03:51
吟遊詩人 コーネリアス
ちくしょー俺より先にガキが来てやがった!
(1)2006/04/25 05:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
まっさらな新雪を踏みにじるが如く!
ベタベタと俺の顔跡をつけていくのが、
楽しみで楽しみでしょうがなかったのにこいつ!
(2)2006/04/25 05:29:32
吟遊詩人 コーネリアス
まあいいわ。
(3)2006/04/25 05:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
私コーネリアスの美声をとくとご堪能下さい。
(4)2006/04/25 05:30:41
吟遊詩人 コーネリアス
ららららららららら〜あーあー、ゴホンゴホン。
(5)2006/04/25 05:31:31
吟遊詩人 コーネリアス
エホンエホン。
(6)2006/04/25 05:31:58
吟遊詩人 コーネリアス
♪教会には憂いを帯びた女が一人ぃ〜
(7)2006/04/25 05:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
『あの人を許して下さい。
わたしの愛するあの人を許して下さい。

小さな時からわたし達は共に育ってきたのです。
幼なじみと言っていいでしょう。
そんなわたしが申し上げるのです。
あの人は生まれながらの人狼ではなかった』
(8)2006/04/25 05:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
♪女が望むのは愛する者の助命〜
(9)2006/04/25 05:34:26
吟遊詩人 コーネリアス
『何があの人を変えたのか、わたしにはわからないのです。

あるいは生まれながらの人狼というものがいるなら、
それがあの人を変えたのかもしれない』
(10)2006/04/25 05:35:21
吟遊詩人 コーネリアス
♪生まれながらの人狼でなければ、救われるとでも思ったか〜
語り出すのは男の生まれ、育ち、どのようにして彼が人狼へと変わっていったかの予想〜
(11)2006/04/25 05:36:06
吟遊詩人 コーネリアス
しかしまあ、そんなことよりも聞いてくれよ!
(12)2006/04/25 05:37:39
吟遊詩人 コーネリアス
今日雑貨屋行ったんだよ、雑貨屋。
飴とか買いにね。
ほら、喉大事じゃん?
吟遊詩人として、喉は大事にしたいじゃんか。
だってガラガラ声の吟遊詩人ってどうよ。
言うたら、味噌の入ってない味噌汁でしょ。
味噌の入ってない味噌汁て!
もはや味噌汁ですらない!
カツオのお出汁が頑張ってくれたところでその味、
いかばかりか!
透明な液体恥ずかしげもなく晒して何が味噌汁よ。
豆腐と春菊と白菜とねぎ、えのきとしらたきと牛肉って、
昨日の余り物で豪華さを演出してみたところで
結局、味噌汁ですらないわけよ。
(13)2006/04/25 05:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
ちゃんちゃら可笑しいわ!!
(14)2006/04/25 05:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
俺も見くびられたものよ!
見破れぬとでも思うたかたわけがッ
というわけでね。
ほら何の話かって、喉飴とか買いに雑貨屋にだよ。

そしたら何かさ、髪の長い女が一人、俺をじっと見てくるわけ。
(15)2006/04/25 05:41:31
吟遊詩人 コーネリアス
某資産家とはまた違った泣きぼくろがセクスィーなお姉さまが。
若いのに店主っぽい。やるよね。
何か見てるわけ俺を。じっと。じっと。じーっと。
(16)2006/04/25 05:42:08
吟遊詩人 コーネリアス
マジ照れた。
(17)2006/04/25 05:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
俺、俺ってもう、むちゃくちゃモテて毎日女の人
変えてると思うでしょ?
かっこいいもん。
かっこいい、かつあまりに美しいから、目ぇ常に閉じてると
思ってるんでしょ?
俺が目を見開いた途端、あまりの麗しさにバッタバッタと
女の人が失神するから、それを案じてずっと瞑ってると
思ってるでしょ。ね。
(18)2006/04/25 05:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
でも違うんだな〜。
俺、意外と照れ屋さん。わかる?
女の人の顔見ると照れるの。純情なん。
へへ。

だからさー、も、すっげー動揺したわけよ。
髪の長いきれいなお姉さんがじっと、俺を見てるわけだから。
(19)2006/04/25 05:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
だから俺、沈黙を恐れてずっと喋り続けてた。
何で沈黙が怖いって?
バカ。

沈黙→見つめ合う二人→高まる鼓動→伏せられた目→
近付く顔と顔→
★重ねる唇★

とかヤバいっしょ!いくら何でも今日が初対面なのに!
俺は奥床しいの!初日から接吻なんかお父さん許しません!
三回デートしてからかな?
ま、それはいいわ。

ともかくずっと喋り続けてたわけ。
(20)2006/04/25 05:49:13
吟遊詩人 コーネリアス
どんなこと喋ったか言おうと思ったけど、疲れたから止めるわ。
今日は。
(21)2006/04/25 05:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
えー違うって。面倒くさがってないって。
明日話すよ明日。

俺に明日があればな!!
(22)2006/04/25 05:51:11
吟遊詩人 コーネリアスは、今日も今日とてマイペースに去って行った。
2006/04/25 05:51:41
学生 メイ
おはよう…
って、なにコレ!? アーヴァインさん…が肉になってる!!!!!!

イヤアァァァァ 嘘よ! 人狼なんて嘘だと思ってたのに! トビーの嘘だと思ってたのに!
(23)2006/04/25 07:24:11
学生 メイ
 こんな時なのに暢気なコーネリアスは怪しいよねっ

 また夜に来るよ。今日は吊り対象くらいはみんなで合わせたいね。
(24)2006/04/25 07:25:54
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/25 12:08:15
文学少女 セシリア
おはよう、メイ。みんな。

>>13
お吸い物…
なんかおなか減ってきちゃったなあ

もしも占い師が人狼を見つけたなら、素直にはふたつの選択肢があるわね。
ブラフ、嘘判定を含めたらもっと広がるけれど。

ひとつ。素直に告発して、もう一人も翌日つり上げるべく邁進する道。
ひとつ。こっそり人狼の機嫌を伺い、そうして来たるわぉーんに備える道。

今夜の議論が楽しみね。
(25)2006/04/25 12:16:35
文学少女 セシリア
ねえ、ニーナ大統領。
長不在でもう役に立たない自警団の建物を、すてきな図書館に改築しましょう?

図書庁初代長官は謹んでお引き受けします。
ふふ。
(26)2006/04/25 12:24:30
美術商 ヒューバート
たまに私自身でも私という存在が恐くなる…

くくく…狼みーつけた。
(27)2006/04/25 13:18:38
学生 ラッセル
>>25
村人の対応も2通りあるから楽しみだね。

なんかヒューバートが口外に占い師ですよーて言ってるけど
意表をついて相方売りの狼の線もあるなw
(28)2006/04/25 16:19:44
学生 ラッセル
相方って言いかたは変かな?
でも俺とニーナのハバツみたいなもんだよね
(29)2006/04/25 16:21:37
新米記者 ソフィー
ごきげんよう。少し顔出しだ。

>>25
たとえ狼を見つけても、今日の吊り対象と明日の展開次第で対応を変えるべく、様子見を決め込むかもしれないね。
(30)2006/04/25 16:35:21
新米記者 ソフィー
>>28
さらに意表をついてただの村人かもしれないな。
狼は2匹なのだから、相方という表現で合ってると思うよ。
(31)2006/04/25 16:37:09
美術商 ヒューバート
く・・・。もう少し反応を見たかったのだがな。こちらの時間がない。

占いだと・・・できるわけないじゃないか・・・。
私は【守護者だぞ】
(32)2006/04/25 17:09:57
美術商 ヒューバート
さて、狼はどの様な行動をとるだろうか?

狼は吊られなければいいのだ。個人戦では自然と自分が襲撃されるかもという本来村人なら注意するべき点に目をきかせ、そこを含めて演技をするのは難しいものだ。

そういう観点から考えると自然と消去法で絞られるのだ。
(33)2006/04/25 17:13:03
美術商 ヒューバート
私は自分以外の6人。狼ではないと決め打った。狂人の可能性もあるがほぼ100%白であると考えている。

さて残りの3人のうち。私は1人吊りに挙げようと思う。▼ラッセルだ。おそらくかなり高い確率で狼だろう。

彼は1日目、2つの矛盾した発言をしている。さて、皆は気がつくかな。1点は>>33で言ったこと。1点は占いに関して。

もう1人は恐らく女性の方だと思う。くくく・・・。
(34)2006/04/25 17:19:43
美術商 ヒューバート
誰が大統領だか知らないが・・・私は▼ラッセルでコミットさせていただく。

場の纏めは任せるぞ。

少なくとも、私は吊れないよなぁ。守護者なんだし。くはははは。

最低でも狼側3票より多い4票の纏め票にしてくれよ。
(35)2006/04/25 17:21:12
見習い看護婦 ニーナは、バッジを付けて現われた
2006/04/25 17:39:25
見習い看護婦 ニーナ
だーいとーりょー!

ちょっとやってきたよー!
(36)2006/04/25 17:40:51
見習い看護婦 ニーナ
占い師の人、もし狼を見つけてたら、是非是非出てきて欲しいなー
最初に出てきてくれたなら、少なくともニーナは全面信頼しちゃうよー!
(37)2006/04/25 17:44:32
見習い看護婦 ニーナ
なーんて言っても、恥ずかしがって出て来れないかもしれないので…

暫定占い対象だったナサニエルさんの印象を、みんなに聞いてみるの巻!
(アンケートに混ぜて散らばせば、こっそり答えてくれるかな?なんてね)

【今日のアンケート】
1.ナサニエルさんの印象!
2.今怪しい人!
3.信頼出来る人!

答えなくてもいいけど、なるべく多く答えてくれると嬉しいな。
(38)2006/04/25 17:54:23
見習い看護婦 ニーナ
1.ナサニエルさんの印象!
隣の真面目なお兄さん。ずーっと昔はナサ兄ちゃんって呼んでたんだけど、最近は怒られるから、呼ばない。

2.今怪しい人!
3.信頼出来る人!
これはまだ言わないー
(39)2006/04/25 18:01:30
見習い看護婦 ニーナ
>>33,>>35
>>1:120の答え、ありがと!
私もだんだん目星がついてきたかも。

じゃ、私から守護者さんへ、厚みを増やすためのお願いー!
『ヒューバートが守護者なら』『ニーナ守護』で!
『ヒューバート以外が守護者なら』『ヒューバート守護』で!

もちろん、自分の好きな所を守ってもらっていいけど、
【GJを出したければ】良い手だと思うよ?
よろしくね!
(40)2006/04/25 18:15:09
見習い看護婦 ニーナ
大統領演説は出来ないけど
「最大多数の最大幸福」がモットー!

それじゃ、また夜にねー
(41)2006/04/25 18:17:16
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋に飴を貰いに出かけた。
2006/04/25 18:17:40
農夫 グレン
1.ナサニエルさんの印象!
中庸の紳士っぽい人?
うーん・・・・正直考えてる事はよくわからないけど・・・まあ、それは誰も彼も同じっちゃ同じだし・・・なんともなあ・・・

2.今怪しい人!
ヒューバート。
狼かどうかって事抜かしてもなんか、怪しい。
美術品もフェイクしか扱って無さそー。
ギャラリーフェイクって奴ですな。
3.信頼出来る人!
ナサニエル。
(42)2006/04/25 19:49:17
牧童 トビーは、メガホン片手にフッヘホー。
2006/04/25 20:57:36
牧童 トビー
1.ナサニエルさんの印象!
その甘いマスクで世界中の女性を虜にしてるんだよね。
ボクもハンサムだったら世界中の女性の前に
膝をついて奴隷になるよ。
占いの結果の発表はまだないね。
そもそも発表するのかな。
白か黒かと言われたら白寄りだね。まだなんとも言えない。
2.今怪しい人!
ヒューバートさん。
怪しいというより人に比べたら判断材料が多いだけ。
それだけの事かな。
3.信頼出来る人!
ボク!!自分の事は一番良くしってるもの。
(43)2006/04/25 20:58:03
牧童 トビー
>>34
マジでー。
もうこの段階で決め打っちゃった方が良いのかなー。

とりあえず、
ラッセルさんに矛盾があるなら
早速ログ読んできた方が良いかなっ。

そういうわけでいってきまーす。

                        覗きに。
(44)2006/04/25 21:06:13
農夫 グレン
大統領ハニーなっしょ?
うむ、変換が違うだけでこんなに意味が違う!
(45)2006/04/25 21:06:35
牧童 トビーは、明らかに不要な双眼鏡まで持ち出し議事チェック&退席
2006/04/25 21:06:46
農夫 グレン
怪しいつっても、オレはヒューバード吊るきナッシング。
守護騙りの村人予想だかんね。
(46)2006/04/25 21:12:06
農夫 グレン
ららららおーはラーメンららららー
ごーめんなさいよーごーめんなさいよー。
(47)2006/04/25 21:13:46
学生 ラッセル
あつー、風呂上り
(48)2006/04/25 21:19:06
農夫 グレン
うーっす、ラッセル君ちーっす。
ちなみに、オレラッセル君も今そんな吊るきねー。

ニー内人にしてる。
(ニーナ委任にしてる)
(49)2006/04/25 21:20:42
冒険家 ナサニエルは、仕事で疲労しつつ登場。
2006/04/25 21:21:02
冒険家 ナサニエル
戻りました。
議事録読み行ってきます。
(50)2006/04/25 21:21:39
学生 ラッセル
とりあえず
>>33>>34
一番襲撃を楽観視してるのはヒューバートだろ?
それから、吊りたいと思うならその矛盾てのを先に言う方が良い
他人に探させるのは時間の無駄
(51)2006/04/25 21:22:15
農夫 グレンは、学生 ラッセルイエー!がんばれ〜超がんばれ〜(無責任
2006/04/25 21:25:42
学生 ラッセル
>>38
1.なさにえーるの印象は、変な人
自分占い立候補とか訳分らん

2.ひゅーばーとん
一番襲撃考えてねーんはお前じゃろが!

3.にーな
口約束にも満たないけど、吊るな占うなの仲だし
(52)2006/04/25 21:26:06
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、俺とヒューバートの二択っぽい誘導やめれw
2006/04/25 21:26:37
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートが今日吊れる訳ないじゃん
2006/04/25 21:26:58
冒険家 ナサニエル
>>40で私がやりたかったことを既にニーナに言われてますね。
ニーナじゃなく私を守護してください、と言おうと思ったが
それ言うとニーナに吊られそうなのでやめておきます。
守護は好きにすると良いと思うよ!
(53)2006/04/25 21:35:00
学生 メイ
おっすこんばんはっ

 ヒューバートの兄ぃがまたワケワカメな事を言っているねえ。でも、現状兄ぃに委任しちゃってもいいかなと思う自分がいる。
 占い師は「狼見つけたよっ!」って言ってくれないし、今のままじゃ人間を吊っちまう可能性が高そうだよね。だったら、票がばらける可能性は少なくしたいからね。正直兄ぃが何者なのかはわかんないね。

 
(54)2006/04/25 21:38:04
学生 メイ
 あと、ニーナの>>40は言わずもがなじゃね? って感じがしたよ。真守護者が兄ぃ以外の人間なら、兄ぃを守ってるだろうってことは容易に察しがつくからね。
 
(55)2006/04/25 21:39:25
学生 ラッセル
>>54
ヒューバートに委任したら人間を吊らなさそうと思う根拠でも?
それに、ヒューバートは俺に投票するって言ってるんだから
メイも俺に投票すれば良いじゃん、多分揃うよ
(56)2006/04/25 21:45:11
農夫 グレンは、学生 ラッセルえへへ、そうだったNE!いやあ、ヒューバード吊りなんてねえ?
2006/04/25 21:45:27
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、だろー?守護者にしろ騙りにしろ吊るなら明日だ。
2006/04/25 21:46:57
農夫 グレンは、学生 ラッセルでもNEでもNE誘導ってどうよむの?
2006/04/25 21:49:14
学生 メイ
>>56
 人間を吊らなさそう、っていう確信まではないよ。でも、占い師様も現れないし、とりあえず掴んでみてもいいワラじゃないか、とか思ってる気の弱い自分がいる。
 これじゃ「カイジ」に出てくるようなダメ人間と同じ思考パターンだな…寄らば大樹…なんてね…
 
(57)2006/04/25 21:51:32
学生 ラッセル
>グレン
誘導は、「ゆうどう」だろ?

>学生 ラッセルイエー!がんばれ〜超がんばれ〜(無責任
これのことだ。
俺とヒューバートの対決っぽいだろ、これw
(58)2006/04/25 21:53:39
農夫 グレン
誘導って僕子供だからなんの事だかさっぱりだけどだけど。
ぶっちゃけ、ラッセルが死のうがどうだろうか僕には関係ないしね!

でも、ラッセルの身に降りかかった不運というか言いがかりには同情するよ。
狼だとしても村人だとしてもNE!
(59)2006/04/25 21:55:26
農夫 グレン
>>58
え?違うの?
ラッセルVSヒューバード運命の一戦が今始まるんじゃないの?
激闘!言いがかりヒューバード。
今、ヒューバードの恐怖の美術品の数々が学生に襲いかかる!
ああまどに!まどに!
(60)2006/04/25 21:57:03
文学少女 セシリア
おそよう、みんな。

ラッセル猛徳とヒューバート仲謀の決選投票で、グレン元徳が漁夫の利をゲットしようとしている三国志?

‥‥ろぐみてくるねー。
(61)2006/04/25 22:03:31
文学少女 セシリアは、お吸物を片手に、大きな日誌のページをめくった。
2006/04/25 22:04:05
冒険家 ナサニエル
>>38
1.ナサニエルさんの印象!
私は回答しなくて良いですよねこれ

2.今怪しい人!
ヒューバート、普通に襲撃率高いし
襲撃されなかったら吊られる公算高いと思いますけど何故守護COなんだろうかと

3.信頼出来る人!
グレンにしておきます
信頼関係は築いておかないとね〜
(62)2006/04/25 22:05:50
冒険家 ナサニエルは、しばし離席。
2006/04/25 22:06:00
学生 ラッセル
>>59
全くだ。
ヒューバートのおかげで俺はメイを吊ろうと思ってるしな

自分以外を吊ると言ってる奴に乗っかるのは当たり前
他の奴は大抵そう思ってるさ
でも、メイはどうも違う。
昨日から思ってたけど、行動は積極的なのに発言は違う
自分が生き残るために積極的に他人を殺さないなら俺の変わりに死んでくれ
(63)2006/04/25 22:06:38
学生 ラッセル
>>60>>61
まるで違うw
吊れない奴を相手にしても仕方ない
他を持ってこないと
(64)2006/04/25 22:07:41
学生 メイ
1 ナサニーの印象
 私は、言動のはしばしから真面目な人だなあって思ってる。じゃないような気がしてきているよ。
 積極的に吊りたくはないね。むしろ襲撃されるタイプっぽい、かな。

2 今怪しい人
 ニーナ。自分護衛とか言い出したのがちょっと微妙。

3 信頼出来る人
 ヒューバート兄ぃを信用できればいいんだけどねえ。うーん
(65)2006/04/25 22:08:58
学生 メイ
>>63
 んー、私はヒューバート兄ぃが、私以外の人間(=ラッセル)を吊るって明言しているからそれに乗っかったまでよ。
 ラッセルに投票してもいいんだけどね、別に。
 兄ぃがブラフかましてて、実は別の人に投票してたりすると気まずいので一応委任にしておくよ。

 それで私が吊られたら…泣く!

 私はまだ死にたくないから!
(66)2006/04/25 22:11:53
学生 メイ
うう
眠い 死にそうだ……
パッタリ

明日の朝、またみんなと会いたいよ…
(67)2006/04/25 22:19:15
学生 メイは、明日を夢見て眠りに落ちた。
2006/04/25 22:19:19
学生 ラッセル
>>66
それならなんで
>今のままじゃ人間を吊っちまう可能性が高そう
なんて、どうでもいこと言って取り繕う?

「ラッセルを吊ると言ったから委任する」で十分だろ。
本心を隠すやり口が気に入らない、と俺もそれだけの理由
(68)2006/04/25 22:19:19
農夫 グレン
吊り先もいーけど、占い先もきめよ^−^ぜ。

ぼく、●ニーナが良いと思うな。
(69)2006/04/25 22:19:39
学生 ラッセル
俺にとっては吊り先が重要だw
(70)2006/04/25 22:21:10
農夫 グレン
>>49
でも言ってるけど、俺ラッセルが狼と確信デキルモンがねーし別に僕以外ならだれでもいーかなー程度やな。

メイが狼っぽいとこあんなら、メイ吊りでもいーやな。

>>67
おお、戦略的撤退?
ラッセルの怒りの矛先はどこに向ければ?
(71)2006/04/25 22:21:53
学生 ラッセル
>>71
そんなもん最初からヒューバートにしか向いてないw
(72)2006/04/25 22:23:17
美術商 ヒューバート
くくく…。他人に探させることに意味があるんだよ。

私が1番襲撃されることを考えていない?そりゃそうさ。
私がCOしたことで、本当に守護者なのか、ブラフなのかの迷いが生まれる。狼がリスクを考えた場合そんな危険な橋はわたれない。今日一人いなくなるわけだしな。宣言しよう。私は絶対に死なない。昨日の2つの賭けの1つがそれを証明してくれた。
(73)2006/04/25 22:27:02
文学少女 セシリア
>>35
うん。守護者は吊れないわね。
だから念のため、わたし守ってね?あなたも手柄が欲しいでしょう?

>>36 >>38
あら、大統領、バッジがずれていますよ?
[ ニーナの大統領バッジ【◎】を、きちんと心臓の真上に正した。]

>>55
そうなのかな?わたしは言葉にしておくほうが有利だと思う。襲撃に枷をはめることになったらいいな。ってトコロね。

>>56
追従していい?
根拠はわたしも知りたいかな。っと>>57かぁ。

>>57
要するに誰でもいいのかな、なら大統領でも構わないんじゃ?
(74)2006/04/25 22:27:30
文学少女 セシリア
>>66
吊られたくないなら、たたかわなくちゃ。現実と。
(75)2006/04/25 22:28:03
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋から飴をもらって登場。
2006/04/25 22:29:32
美術商 ヒューバート
ラッセル以外の男は白だ。ナサニエルなんか微塵も狼など感じないな。
(76)2006/04/25 22:29:32
文学少女 セシリア
【今日のアンケート】
1.ナサニエルさんの印象!
狼ではなさそうな印象。初手は狼を吊るべき、の方針ははっきり示したつもりだけれど、その方針どおりに捜索の手を拡げていたのかな。きっちり地盤固め、を良しとしていると思う。

2.今怪しい人!
ヒューバートとトビー?トビーは冗談だけれども、ヒューバートはどういうスタンスなんだろう。
彼の言を信じるなら、守護者を明らかにしたにもかかわらず襲われない自信があるのかな。
つまり、狼の生存に対する利益を提示する用意があるのか‥‥?
様子、きっちり見たいところね。
偽りのCOだとしたら、本物が潜伏することを見越してのことよね。もしそうなら、見込みどおりに真でさえも2COは避ける。ということ。
狼候補を3人まで絞った、って点と、そのうちひとりがラッセルなのは頷けるね。ラッセルは「わけあり」だと思うよ?
とにかく立場がはっきりしていることから、考察しやすいってことは好印象ね。
(77)2006/04/25 22:30:15
文学少女 セシリア
3.信頼出来る人!
みんな(自分に)正直だから、逆に難しいなあ‥‥。
とりあえずヒューバートを信頼しておきますね、おじさま♪
わたしまだ若いから、やりたいこととか読みたい本とか、たくさんあるんです。
(78)2006/04/25 22:30:27
見習い看護婦 ニーナ
いえーい!今日の診察終了!

とりあえず、大統領のお仕事〜
(79)2006/04/25 22:30:47
見習い看護婦 ニーナは、自警団長 アーヴァインのお墓を作った。
2006/04/25 22:31:39
見習い看護婦 ニーナは、レモン飴を舐めている。
2006/04/25 22:32:13
学生 ラッセル
とりあえず、GJが守護者の生存に何か関係あるのか?
(80)2006/04/25 22:34:23
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナのレモン飴がおいしそうで、じっと見つめた。
2006/04/25 22:34:24
美術商 ヒューバート
少々高等戦術すぎて理解できないかもしれないが、私は非常に効率的に勝とうとしている。そう美しい勝利のために…

すべてが終わった後私がとった行動の真意がわかるはずだ。
(81)2006/04/25 22:34:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、確か色んな味があったよー!
2006/04/25 22:37:03
文学少女 セシリア
>>80
ん、わたしに質問?
となると「狼の生存」、かな?

GJがどうこう、じゃなくって、なにか別の作戦を秘めていて狼と見込んだ人が眠る前に伝えるつもりなのかも。絞った3人に自信があるなら、賭けてみるかもしれないし。ヒューバートは勝負師でしょう?

‥‥単にヒューバート自身が狼、とかありそうだけれども。
(82)2006/04/25 22:37:36
美術商 ヒューバート
守護先…?私が自由にやらせてもらう。どんな結果になろうと、私は証明される立場なのだ…
(83)2006/04/25 22:37:42
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ、ありがとう。わたしも貰おうっと。(ごそごそ
2006/04/25 22:38:09
文学少女 セシリア
>>81
わたしも、どうにかして瑞々しい命を守り通したいなあ。
一緒に勝てないかな。

‥‥ころころ。コーラ味の飴だったわ。おいし。
(84)2006/04/25 22:41:04
学生 ラッセル
>>82
違う違う

ニーナとメイとナサニエルだ。
ヒューバート以外に守護者が居たらヒューバートを守れと言った3人
仮に俺が守護者なら、
俺にとって生きてて好ましい人間を守護する。
襲われそうとか襲われ無さそうとかそんなのはどうでも良いことだ。
1日伸びたせいで自分が死ぬかもしれないのに
(85)2006/04/25 22:42:58
文学少女 セシリア
う、コーラの中に。

‥‥うめぼし?
新感覚?それともハズレ?

お風呂はいってくるね。
(ヒューバートはどっちなんだろう。アタリかな。ハズレかな。)
(86)2006/04/25 22:43:21
学生 ラッセル
その点セシリアは分かる。
ヒューバートに協力することで守護者なら守ってもらえる。
人狼なら恐らく襲撃されない。
村人なら3日の生贄、いい位置に居るなぁw
(87)2006/04/25 22:45:21
文学少女 セシリア
>>85
‥‥なるほど。吊られそうだものね。
今なら3〜4回。1GJあれば4〜5回、命を繋ぐ熱弁が必要なのね。

そのてん、ヒューバートはうまいわねー。
(88)2006/04/25 22:45:27
文学少女 セシリアは、手桶とタオルと、不届き者対策の吹き矢を手に、お風呂に向かった
2006/04/25 22:47:34
農夫 グレン
>>88
あいにく、めがねかけてるオタク系の女は趣味じゃないんだ・・・。
(89)2006/04/25 22:51:42
学生 ラッセル
あえて敵を作る必要はなかろうにw
(90)2006/04/25 22:53:44
学生 ラッセル
とにかく、俺は今日生き残らないと話にならんし困ったなぁ

矛盾点とか言うつもりなさそうだし
まぁ、死なないことが重要で
結局死ぬなら理由なんかどうでも良いけどな
(91)2006/04/25 22:56:47
見習い看護婦 ニーナ
すっぱかったよー

>>34
とりあえず、全てが終わる前に、ヒューバートさんが気になる、残り2人の名前が聞きたいなー

>>85
まさにそのとおり、だよ。「守護者さんが吊られたり食べられたりしない、と確信できなければ」その通り。
だからあの発言には、ちょこっと厚みを増やす意味しかないと思う(守護者さんへのメッセージじゃないから、ね?)

守護者さんへのメッセージは、「美しい勝ち方」「人間が増えることによるバランスの良さ」「判断力」を信じてくれれば嬉しいかな?ってことくらい〜
(92)2006/04/25 22:57:26
見習い看護婦 ニーナは、別の飴を探した。
2006/04/25 22:59:52
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの持ってきた飴をじーっと見ている。イチゴ味…
2006/04/25 23:01:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、まだまだたくさんあるよー!
2006/04/25 23:05:49
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの篭からイチゴ味の飴をとって食べた。わーい
2006/04/25 23:06:36
見習い看護婦 ニーナ
一瞬だけ思いついた手ー!

今日ナサニエルさんを吊る、
と、ひょっとして霊能者さんと占い師さんが
ナサニエルさんに関して、同じ情報を持つかも!…

と、どうなるかなー?
(93)2006/04/25 23:09:18
学生 ラッセル
>>93
占い師がナサニエルを占っていたら持つだろうね
それにどんな意味があるかよく分からないけれど…
て言うか、そもそも出てくるかどうか分かんないw
(94)2006/04/25 23:14:01
見習い看護婦 ニーナ
>>94
お互いがお互いの抑止力になったり!とか、
あるいは村人に取っての予備、スペアー?

でも、事態がどう動くか分からないからね。

>>69
占い先は、アンケート結果から出してみたいなーなんて。
もちろん、占い師さんがどう判断するかは自由だけどね☆
(95)2006/04/25 23:19:33
新米記者 ソフィー
こんばんは、だ。

ログは流し読みしただけだが、
ラッセルとヒューバートが、コブラとマングース、
という理解でいいのかな。
(96)2006/04/25 23:22:55
学生 ラッセル
>>95
うん、まず能力者が出てくるかどうかが問題
次に本物でも誠実に真実を語るかどうか

でも、そう言う村だから
意味を考えずに動いても良いんじゃない?
どうやっても間違いなく思い通りにはならないからさw
あまり勧めないけどね
(97)2006/04/25 23:24:10
学生 ラッセル
>>96
どっちがどっちか分からないけれど…
そんで、俺がメイに矛先向けたところ
(98)2006/04/25 23:30:51
新米記者 ソフィー
>>93
一般の村で言う「ラインが出来る」状態になるのかな。
情報入手の手段が根本的に違うから、スペアーとはならないと思うが。
(99)2006/04/25 23:32:44
新米記者 ソフィー
>>98
しかしメイは戦略的撤退?
(普通に眠さ限界なだけかもしらんが)
(100)2006/04/25 23:37:04
見習い看護婦 ニーナは、ニッキ飴を舐めている。
2006/04/25 23:40:33
見習い看護婦 ニーナ
>>97,>>99
ありがとー!

唐突に、狼さんの気持ちの推測ー!

今日はちょっとした正念場?一匹吊られちゃうとやっぱり痛い?
裏切ってもOKじゃないかな?なんて一日目に挑発したけど、吊り票なんかは合わせて来るかな?どうかな?
真っ赤なお話はどれくらいあるかな?食べる先はパッション?慎重?どうかな?
(101)2006/04/25 23:41:08
農夫 グレン
吊り先よか、今は占い先を考える方がいいんでねー?

わし、まーこの時間帯おおよそ不定期なり。
(102)2006/04/25 23:43:30
学生 ラッセル
>>101
とりあえず変なとこには投票しないんじゃない?
俺か、別の誰か(他になんか有力な候補が出たら)
俺が狼のときでも一緒

食べる先は普通に考えたらヒューバート、人狼でなければ
なんだかんだで情報になるしね。
明日の吊りに残してパッションもなくもない
結局、分からんw
(103)2006/04/25 23:47:38
学生 ラッセル
>>102
てきとーで良いんでね?
占い師が好きに占って情報握ってりゃ良いじゃん。
占い師が吊られたり食われるかもしんないし
そもそも生きてても出る出ないは占い師の腹一つだし
(104)2006/04/25 23:52:32
農夫 グレン
>>104
まじか・・・
(105)2006/04/25 23:53:24
見習い看護婦 ニーナ
>>102
もちろん両方!

いまの気持ち。
私は、ナサニエルさんを吊る気は無い!
たぶん、ラッセルくんを吊る気も無い!(明日は分からないけど)

そして、ヒューバートさんの考えがわからないよん
確信できる程、セリフ量のあった男の人達ばかりじゃないと思うんだけどねー

ヒューバートさんへ
>>34,>>76
私以外だと信じて聞くけど、私以外の3人の女の子の中で、一番白いのはだれ?どうして?
(106)2006/04/25 23:54:22
牧童 トビー
はーい、夜更かし大好きトビーだよ。
だって深夜の番組って水着のお姉ちゃんが映るから。
最近セシリアお姉ちゃんが
一緒のお布団で寝てくれなくてちょっぴりセンチメンタル。
(107)2006/04/25 23:58:30
牧童 トビー
やっぱりボク決め打つまで心が決まらないや。
確かに今日は初手吊りで
身の振り方にも気をつけないといけないしねー。

で、ラッセルさんとヒューバートさんが泥んこデスマッチ?
そしてメイさんが場外退場?
(108)2006/04/26 00:01:06
牧童 トビーは、「場外退場ってちょっと言葉が変だね。」
2006/04/26 00:01:35
学生 ラッセル
>>105
自分以外を過度に期待しすぎない方が良いと思うぞ
信用するなとは言わないけどね。
進んで矢表に立つ奴なんか居ないさ
(109)2006/04/26 00:02:35
牧童 トビー
ナサニエルさんを占って、
真が占COがないのはどうしてだろうと考えてみるー。

単純に狼じゃない、
それか狼だけど黙っておけば襲われる事はなーい、
と考えてるのかなー。

考えた所で思考は枝葉のように
ニョキニョキ別れまくっちゃうんだよね。
(110)2006/04/26 00:04:57
牧童 トビー
>>105
利害一致な発言をすれば占い師はCOでもするんじゃなーい?
(111)2006/04/26 00:06:23
冒険家 ナサニエル
戻りました。寝落ちてたorz
(112)2006/04/26 00:08:14
牧童 トビー
>>110
襲われる事はなーい、って言ってるけど
守護死んじゃって狼占われそー、って場合かなー。
その場合だと占い師襲われちゃいそうだしねー。
(113)2006/04/26 00:08:17
学生 ラッセル
>>113
黙ってたら誰が占い師か分からないんじゃないか?
なにかしらアピールしないと
かと言って、変にアピールすると食われるけどw
(114)2006/04/26 00:12:06
牧童 トビー
>>114
うん、わからないよー。
当然どこかで匂わせなきゃいけないよねー。

狼見つけたのに黙っておけば、
仮にナサニエルさんを狼としとけば
狼側に恩を売れるでしょ?
(115)2006/04/26 00:14:33
見習い看護婦 ニーナ
>>111
難しいよねー

占い師さんについては、
出てこざるを得ない状況に追い込む、っていうと言い方が悪いけど、隠れている方が損な状況を探すといいのかなー?

>>113,>>114
安全にアピールしてもらう方法って無いかなーって考えてるけど、わかんない。
(116)2006/04/26 00:14:42
見習い看護婦 ニーナは、まだ飴を舐めている。
2006/04/26 00:15:39
牧童 トビー
恩売った所で食われる時は食われると思うけどねー。

でも、動き方次第で村側にも狼側にもサッと身を寄せれるんじゃないかなー、なんてねー。

塩を送ってるかな?
(117)2006/04/26 00:15:50
牧童 トビー
>>116
そこで利害一致なCOがでてくるわけでー。

でもボクもそれについて具体的な良い案なんて
持ち合わせてないからね。
(118)2006/04/26 00:17:57
文学少女 セシリア
ほっかほか♪
トビーって水着が好きだったの?
もっと薄着のおねーさんが好きなのかと思ってたわ。
ほら2時ごろ(もがもが
(119)2006/04/26 00:17:58
文学少女 セシリア
>>105 >>109 >>110 >>113 >>114

じゃあ、ラッセル、メイ、グレンのうち先着一名様はCOしちゃいなよ。
そのひとは(わたしは)吊らないよ?

ほんとほんと。
(120)2006/04/26 00:20:27
文学少女 セシリアは、飴袋に手を伸ばした。ぱくり。
2006/04/26 00:20:39
牧童 トビー
>>119
わっとっと!
ボク、眼鏡のおねーさんも好きだなぁー。
(121)2006/04/26 00:21:23
牧童 トビー
先手先読み、なんてしたら
思考回路はショート寸前になりそう。

その場その場でコウモリの如く身を翻すのも面白そうだねー。

ま、そんな事したらコウモリだから両方の反感を買うだろうね。
(122)2006/04/26 00:23:30
文学少女 セシリア
(練り歯磨き味だ‥‥orz)

>>121
あら、いいこね。どこかの農夫の利狙いさんとは大違いだわ。

一緒に生きようねー♪
(123)2006/04/26 00:24:08
牧童 トビー
>>123
一緒にまた寝てくれたらもっと嬉しいなー。
(124)2006/04/26 00:26:28
文学少女 セシリア
>>120
追記ー。
寝ちゃうから、結論でてから回避COしても避けきらないよ。

さてと、なんて書こうかな‥‥
(投票券とペンを持って思案顔)
(125)2006/04/26 00:27:31
文学少女 セシリア
>>124
お布団でおいたしちゃだめよ?
そんなことしたら、吊るし首だからね?
(126)2006/04/26 00:29:01
学生 ラッセル
>>117
だから出てこないんじゃないかな?<どっちにもつける
狼に恭順を示そうとしたら占い師なんてこれ以上ない捧げ物でしょ
コウモリになるのは占い師の特権じゃないしw
(127)2006/04/26 00:31:27
牧童 トビー
>>126
吊るし首になってもしたいと思ったけどやめます。


ボクも投票先を決めないといけないね。
んー。公言しなくても良いかな。まだ決まったわけじゃないけど。
(128)2006/04/26 00:31:39
見習い看護婦 ニーナ
>>123
白と緑は当たり味ー!

それじゃ、私も決定〜。一応大統領だから、公言〜
▼ソフィー
●メイ

探して行くとほーんのわずかの理由しか見つからないんだけどねー。
孤立して行動している匂いが、比較的「しない」人を選んでみたよ?
反論があれば聞きたいな〜
(129)2006/04/26 00:32:45
文学少女 セシリア
ナサニエル白、ってことじゃないの?
それか、ライン考察できかねて2連吊りの自信がない占い師なのか‥‥

でも即黒ひいて自信がない占い師ってちょっと不思議だから、やっぱりナサニエル白。

‥‥そんなわけで、狼様はナサニエル襲撃するといいんだよ?きっと運動不足のふくれっつらちゃんよりずっと美味しい、いいお肉になってますよー。
(あらぬかたに呼びかけた
(130)2006/04/26 00:33:16
学生 ラッセル
>>120
俺とメイはともかく何でグレン…?
まぁ、良いけど

セシリアに言うことなんかなにもねぇ
(131)2006/04/26 00:34:07
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ>>129に従いつつ、せっかくだし歯磨き。白い歯ってイイナ
2006/04/26 00:35:58
文学少女 セシリア
>>131
農夫の利グレンは吊っちゃってもよさげなトコロと思わない?くす。
(132)2006/04/26 00:37:11
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにアンケートだと、ヒューバートさんが
ダントツで怪しい人だけど、次点で占うなら
私かな?

私は勧める気はないけどね〜
でもこの方が面白いかな?
(133)2006/04/26 00:37:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/26 00:38:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/26 00:39:09
牧童 トビー
>>127
それ言っちゃったらそーだけどね。

>>129
自分じゃなけりゃOKかなー、って感じ。
(134)2006/04/26 00:39:34
冒険家 ナサニエル
>>110 >>130
私占ってるとは限りませんけどね。
出てこない以上私を占ったか、他占っても白引いたかでしょう。
他占って黒引いてないと思う理由はセシリアに同感。

……なんですが、どさくさに紛れて危険なことを言わないように>セシリア
まあ生き残ろうとする態度には好感持ってますが。
(135)2006/04/26 00:40:47
学生 ラッセル
>>129
反対じゃ駄目かいね

メイとは協力関係築けそうに無いんだよねー
言葉と行動が一致しないから信用できない。
>>54では「人間吊りたくない」て言いながら
>>66で「自分以外なら誰でも良かった」だし
自分以外なら誰でも良いってんなら人間だろうがかまやしねーだろ!って
(136)2006/04/26 00:43:28
農夫 グレン
>>129
いやだいいやだい!
ニーナ占いが良いやい!
いや、占い師じゃないですよ?
(137)2006/04/26 00:45:27
学生 ラッセル
あ、いや違うな
>>54は人間吊りたくない。じゃないな
(138)2006/04/26 00:45:45
見習い看護婦 ニーナ
>>135
ナサ兄ちゃんも生き残れるといいな…

>>136
んー。迷ったけど、メイちゃんだとたぶん、反論が聞けないしねー
(139)2006/04/26 00:46:25
学生 ラッセル
ああ、俺はニーナを占いにも吊りにも反対する
と言うか、決定に従わない。
人間でも人狼でも協力できる人って大切だよね。
(140)2006/04/26 00:47:32
牧童 トビー
ていうか、それ本決定で投票合わせ、で良いんだよね?
違う?
(141)2006/04/26 00:47:45
農夫 グレン
>>132
やめてよね、ぼくがほんきをだしたらセシリアがかなう訳ないじゃない。

とまあ、セシリアはシェルミーに心もち似てるけど服装とメガネがいただけねー。
(142)2006/04/26 00:48:53
牧童 トビー
女性の皆さんにも生き残って欲しい。
何故ならば拝めるから。

男性の皆さんにも生き残って欲しい。
何故ならば写真を(略)
(143)2006/04/26 00:48:59
見習い看護婦 ニーナ
>>141
一応そうだよ?
普通の村と同じ意味にはならないけどね
出来れば従って欲しい、ニーナからのお願い。
〔吊り〕:ソフィー
〔占い〕:メイ

…誰が入れてくれたか、明日には分かるしね。
(144)2006/04/26 00:51:02
牧童 トビー
>>144
自分としちゃコーネリアスさんがちょっと気になってるんだけどね。
小話が。

じゃなくて。

んじゃそのつもりで投票あわせとくね。
(145)2006/04/26 00:53:02
農夫 グレンは、文学少女 セシリア喧嘩も強くて男前〜
2006/04/26 00:53:17
農夫 グレンは、間違えた わざと。
2006/04/26 00:53:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/26 00:54:09
農夫 グレン
>>120
よーししてやろうじゃないかCOを
【セシリアー!お前ホントはシェルミーだろ!?好きだー!オレと付き合ってくれー!】
(146)2006/04/26 00:54:58
学生 ラッセル
回りくどいけど単に票固めます。って宣言か?
もっと簡単に言えば良いんに、良く分からん
眠いから考えるの止めた>>54
(147)2006/04/26 00:55:20
牧童 トビー
>>146
【ダメだー!セシリアお姉ちゃんの胸はボクのものだー!!!】
(148)2006/04/26 00:56:24
新米記者 ソフィー
ただいま。少し離れていたよ。

…ってちょっと待て >>129
とりあえずその「わずかの理由」とやら、聞かせてもらえるかな。
(149)2006/04/26 00:57:14
学生 ラッセル
ニーナが吊り対象者に何を求めているか分からないけど…
お願いされたらちゃんと聞くに決まってるさ
(150)2006/04/26 00:57:47
農夫 グレン
>>150
ラッセル君からしたら、ラッキーですNE!
おういえ、フォーー!
(151)2006/04/26 00:58:44
農夫 グレンは、学生 ラッセルにウィンクした。
2006/04/26 00:59:08
農夫 グレンは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/04/26 00:59:23
冒険家 ナサニエル
>>139
有難う。一緒に生き残れることを祈ってますよ。
それから、ナサ兄ちゃんて呼んでも怒りませんよー
(152)2006/04/26 00:59:24
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに半回転+弱P
2006/04/26 00:59:50
見習い看護婦 ニーナ
>>149
いらっしゃーい!お返事ありがと!

とりあえずね、見返して凄く気になったのは、
他の意見の調整が主で、あまり強い意見が出てないとこ、かな?

普通の村より自由に出来るこの村では、結構自由に生きてる人が多い。みんな孤独だから!
狼さんはそんな孤独でもないから、序盤はテンション低く様子見かなーって思った!

+ヒューバートさんのなんだか良く分からない確信!
(153)2006/04/26 01:02:21
見習い看護婦 ニーナ
>>147
分かりづらくてごめんねー!

>>152
ホント!?やったー!
(154)2006/04/26 01:03:46
牧童 トビーは、「▼たまねぎ男」
2006/04/26 01:04:18
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。
2006/04/26 01:05:06
牧童 トビーは、農夫 グレンの尻あたりをハリセン連打。
2006/04/26 01:05:15
学生 ラッセルは、「▼シャンプーハット被ってる男」
2006/04/26 01:05:46
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/04/26 01:07:02
美術商 ヒューバート
ばかかっ!おまえ達私の言ってることの本質がわかってないのか。

まぁいい…自陣の勝利は二の次なんだしな…
(155)2006/04/26 01:07:46
牧童 トビー
今日誰を吊るにしても
明日の判定で霊能者が出てくるか否かなんだよねー。

出るかな?潜伏してるかな?
(156)2006/04/26 01:08:47
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに飴を手渡した。
2006/04/26 01:09:29
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに飴を手渡した。「正直、分かんないよー」
2006/04/26 01:09:59
牧童 トビー
>>155
ごめん、ふっつーにわかんない。
(157)2006/04/26 01:11:50
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/26 01:13:14
冒険家 ナサニエルは、緑色の飴をもぐもぐ。
2006/04/26 01:13:19
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/26 01:13:47
美術商 ヒューバート
ふん。まぁよい。鳩だから明日ゆっくり話させてもらう。ソフィー吊りは残念だな。村人だろ。だが私はここでまた賭けを一つする。たぶん負けないから問題ないな。
(158)2006/04/26 01:13:47
新米記者 ソフィー
返事ありがとう、ニーナ。

>>153
調整が主で自己主張が少ない、というのは性分だから反論しようもないね…。
だが狼は孤独ではない、本当にそうかな?

私は狼の仲間売りもあり得ると考えるよ。
狼にとって、仲間が吊られてしまえば、生き延びなければならない日数は増える。
吊り手も1増えるわけだが、その増えた分は仲間の吊りで消費されるわけだ。
GJを食らわない自信があり、吊りを逃れやすくなるメリットがあるなら、
仲間売りもやってくるだろうと思うよ。
(159)2006/04/26 01:14:50
美術商 ヒューバート
仲間売り?あるわけないだろ。

判定も信用されないなかで仲間売ってなにになる。

票あわせられる、自分達が生き残る最短手段を捨ててまで仲間売りなどありえない。メリットがなさすぎるな。
(160)2006/04/26 01:17:25
牧童 トビーは、メガホン片手にポップコーンをポリポリ。
2006/04/26 01:20:57
見習い看護婦 ニーナ
>>159
人間だったらごめんね。ここが正念場なので。
追従以外の意見、私はとっても欲しいな。

仲間売りは確かにありえると思う。けど、狼さんが2人いるとそれ以外、たとえばCOの証明も出来る。だから、「とりあえず一人居なくてもいいやー」とはならないと思う。かなり慎重なハズ。少なくともどちらか一匹は。

あと逆に、今回はそれほど強く、仲間売りに見える行動も無かったと思う。

忠告は大事にするよー☆
(161)2006/04/26 01:21:46
学生 ラッセル
仲間をわざわざ売らないが、つるみもしない。
そんなもんしょ

村人であろうと騙ると思ってたんだけど…
予想と大分違ったな。
どうもCOする様子が無い
(162)2006/04/26 01:26:13
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、さんくー
2006/04/26 01:26:14
新米記者 ソフィー
>>153
あと>>106でヒューバートを怪しみながら、
その意見をアテにしているのか?
まあヒューバートの考えてることは私もわからんが。素で。
なぜか私を村人だと信じてくれているようだが、
それでこちらも信じ返すというわけにはいかない。

>>160
売るという表現が少々誤っていたようだね。
つまるところ、「狼だって孤独だろう」と言いたかったのだが。
誰だって自分さえ生き残れば良いのだから。
(163)2006/04/26 01:27:57
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/26 01:28:06
農夫 グレン
ああ、セシリアを促したいがここはラッセルを促すべきなんだろうな・・・。
コイツを受け取れ〜!!
(164)2006/04/26 01:28:07
牧童 トビー
予想で全てがおさまったら世の中平和だよね!
とりあえず、たまねぎ。セシリアお姉ちゃんから離れて。

自己主義と利己主義の間をどううまくやってくかだよねー。
間違って単語使ってると思うけど気にしない。
(165)2006/04/26 01:28:26
農夫 グレン
>>165
駄目だ、海草頭。
もう、COしちまった以上セシリアはオレのモノだ。
こっから先は大人の時間だ、子供は帰って餓狼伝説でもしてろ!
(166)2006/04/26 01:31:10
農夫 グレンは、牧童 トビーその頭間違いなく藻だろ。
2006/04/26 01:31:20
新米記者 ソフィー
>>161
まあ、自己弁護代わりに思うところは述べさせてもらうよ。
間に合うかどうかは知らないが。

>>165
予想で収まらないから、生きていくことは面白いんだよ。
(167)2006/04/26 01:31:40
牧童 トビー
>>166
ボクもCOしてるもん!
たまねぎこそピチカート5でも歌ってれば良いんだ!
(168)2006/04/26 01:32:51
見習い看護婦 ニーナ
>>163
>>106は怪しんでるんじゃなくて、単純に私には分からなかっただけ。今でも分からないけど。
私に思いつかない何かがあるのかもって思って、ヒューバートさんの意見を参考にしてみたよ。
(169)2006/04/26 01:32:54
農夫 グレン
ニーナの心象悪くする訳には行かんし、まーそのなんだ・・・。
霊能判定が・・・ああ、霊能もでてこんのかもしれんのか・・・ううううううむ。

吊りはニーナに委任しておく、任せた。
(170)2006/04/26 01:33:46
見習い看護婦 ニーナ
>>170
どんどん言っちゃっていいよー!
(171)2006/04/26 01:36:20
牧童 トビー
>>170
なんでCOを促したがるの?
(172)2006/04/26 01:36:39
見習い看護婦 ニーナ
>>172
私は気を悪くしないよーってこと。

>>170
霊能判定のタイミングなら、私が決めるー
私が決められない未来なら

知らなーい!
(173)2006/04/26 01:38:32
農夫 グレン
>>172
セシリアからの回答が知りたいじゃない?
まあ、聞くまでも無いけどよ。
(174)2006/04/26 01:40:41
牧童 トビーは、「ふーむ。」と受け入れつつ、メガホンの手入れ。
2006/04/26 01:42:17
牧童 トビー
自分としては生きてたら
4日目に霊COでも面白そうだと思うよ。

その時になって村陣営が二名吊られてたらCOすれば良いと思うし。
白と黒一名づつならCOしなきゃ良いし。

って、みんなわかってるか。
(175)2006/04/26 01:44:59
新米記者 ソフィー
【今日のアンケート】
1.ナサニエルさんの印象!
ぶっちゃけると、昨日の「自分占い許容発言」以外は印象に残っていない。
その発言を白要素とも黒要素とも取れずにいるよ。
無理やりどちらかにするなら、白…なのだろうか。

2.今怪しい人!
見当つかないというのが本音だが、グレンを挙げておくよ。
昨日から気になっていたのだが、やっと理由に気づいた。
>>1:135だ。
この村で「守護者を守るべく、村人があえて守護者COした」という発想がさらりと出てくるものかと思ってね…穿ちすぎだろうか。
(176)2006/04/26 01:47:54
美術商 ヒューバート
>ソフィー

キャンとキャントの法則だ。そこから村人判断した。法則の具体的な内容は名前から想像してくれ
(177)2006/04/26 01:48:09
牧童 トビーは、「テステスー、たまねぎはパチンコマーン」と調声中。
2006/04/26 01:48:30
学生 ラッセル
>>175
霊能者が吊られるぞ<村陣営が二名吊られてた4日目
霊能者はよほどじゃないと出てこないよ。
(178)2006/04/26 01:49:12
冒険家 ナサニエル
>>175
逆に白1黒1なら出てきた方が良いのではありませんかね?
白2吊ってたらCOした霊能者吊りで終わりますよ。
(179)2006/04/26 01:50:58
見習い看護婦 ニーナ
>>176
ソフィーさんに聞き忘れた。出来ればメイの印象もお願いー。
>>2.はちょっと考えてみるー
(180)2006/04/26 01:51:10
新米記者 ソフィー
3.信頼出来る人!
といってヒューバートがいまいち信頼できないのも確かだな。
明日彼が生きていたら、単純に考えれば、狼である目は高いように思うが、
この自信たっぷりな態度…。彼については明日次第だろうな。

>>169
>>106に関しては読み違えていたかな、すまない。
だが意見を参考にするということは、
それなりに信頼しているということかな。
(181)2006/04/26 01:51:18
牧童 トビー
>>178
そっかなー?
その時に狼側に肩入れできたらやるんじゃない?
(182)2006/04/26 01:52:08
農夫 グレン
ソフィ吊り対象にしてよかったなーって思えるのは発言がバンバン出てる事からかな。

正直、黒とか白とか狼とか人間とか・・・難しいナ。
(183)2006/04/26 01:53:15
新米記者 ソフィー
>>177
一瞬「キャンとキャットの法則」と読んでしまったよ。
猫好きなものでね。

…などと馬鹿なことを言っている場合ではないか。


>>180
メイの発言を読み返す。少し待ってくれ。
(184)2006/04/26 01:54:30
学生 ラッセル
>>182
狼が二匹生きてるって情報を他人に渡しちゃいかんだろ?
(185)2006/04/26 01:54:50
牧童 トビー
>>179
んー、ちょっと待ってねー・・・。
ラッセルさんの言うように霊ちょっと難しいかな。

白黒でもどっちにしろ出ずらいっぽい。

んーと、守護者&占い師の存在も絡まるとちょっと大変っぽいね。
(186)2006/04/26 01:55:27
牧童 トビー
>>185
霊が狂のポジション取るかもしれないしー?
占師もそうだけど。

ま、誰にでもあてはまるね。
(187)2006/04/26 01:56:47
学生 ラッセル
霊能者には狼は分からない
逆言えば、確実な人間も分からない。
ところが、他の人間には狼は分からないが
確実な人間が分かる。

霊能者は狼に協力できず、霊能者以外は狼に協力できる。
(188)2006/04/26 01:57:55
牧童 トビー
>>188
「ところが、」から二行がよくわからないけど
なんとなく把握したよ。

そうであるならニーナさんのCO時期がちょっと気になってみたり。
(189)2006/04/26 02:03:09
牧童 トビーは、(」゚Д゚)」<全員妖魔に見えてきたー! いないけど!!
2006/04/26 02:05:10
文学少女 セシリア
‥‥はう。うとうとしてたの。

ねむいなー。寝てていい?
(190)2006/04/26 02:05:47
牧童 トビーは、>>190一緒に寝て良い?
2006/04/26 02:06:51
牧童 トビー
【遅れながら本決定了解ー】

追従で。
(191)2006/04/26 02:08:45
見習い看護婦 ニーナ
>>190
OKだよー。
私は一応ソフィーさん待ちー
(192)2006/04/26 02:10:20
新米記者 ソフィー
ログ読み返して自分>>181の勘違いに気がついた。
ヒューバートが人間でも、明日生き延びる目は高いかもしれん。
ニーナ>>40が理由だ。

それを踏まえてメイの印象。
>>55が少しだけ気になった。
非狼視点でも出てくる科白…かな。私の頭が鈍いだけで。
彼女のスタンスは>>57あたりに集約されていると思う。
あと、多弁な印象があったが、
発言を抜き出してみればそうでもなかった。 …これくらいかな。
(193)2006/04/26 02:11:26
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、半分くらいその認識で良いんじゃない?w<全員妖魔
2006/04/26 02:12:32
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/26 02:13:17
見習い看護婦 ニーナ
>>193
OK、ありがと。
投票の変更は無しで。ゴメンね。

遅くまでお疲れさまー!
みんなお休みー
(194)2006/04/26 02:13:56
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/04/26 02:14:32
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「そうだよねー、妖魔だから全員溶ければ良いのだ!」
2006/04/26 02:15:17
文学少女 セシリア
すっごいログ追いきれない感じ。
ラッセルの言わんとするところがわかんないー‥‥
(195)2006/04/26 02:15:33
冒険家 ナサニエルは、皆さんお疲れ様です。【決定了解】寝ます。
2006/04/26 02:15:58
学生 ラッセル
>>193
狼か否かと言うより
GJに価値も見出すか否かの違いだと思う。
俺はむしろ日数が増えて危機だと思ってたから>>85
ヒューバートを守るのが当然て言う発想が異質に見えた。
(196)2006/04/26 02:19:36
学生 ラッセル
>>195
どれ?

>>188
6人残って、内訳が「狼狼霊人人人」だと全員が共有したとする。
(黙っていれば霊能者が独り占めできた)
で、霊能者以外の人間3人には霊能者を吊るって選択肢があるだろ?
だけど人間と狼が分からない霊能者にはそんな選択肢はない、てこと
(197)2006/04/26 02:24:44
文学少女 セシリア
>>197
そっか。霊視点で
灰灰霊灰灰灰 ってときのことを考えるのね。
了解。
(198)2006/04/26 02:26:42
学生 ラッセル
ソフィー?

もう寝たかな
最後まで聞き届けたかったけどね、もう無理
寝る。
(199)2006/04/26 02:35:44
学生 ラッセルは、ぐってり、ぐってり
2006/04/26 02:36:01
文学少女 セシリア
うん‥‥
霊能者もCOは望めそうにないね。なんかたぶんきっと。
(200)2006/04/26 02:36:43
学生 ラッセル
そう言えば、コーネリアスって
ほんとーに歌だけ歌うつもりなのか?
22も発言あってビックリしたけど、全部早朝の奴だった。
(201)2006/04/26 02:38:27
新米記者 ソフィー
>>194
残念だよ。しかし最後に話を聞いてくれたことには感謝しよう。
私はニーナに投票していく。


>>196
私も話に追いつけていない気がするが、論点が少しずれていないか?
私が>>193で言いたかったのは、単に「明日ヒューバートが生きていても、それと彼の正体とは直結しない」ということだ。
狼こそGJを恐れて、人間ヒューバートを襲わないかもしれないからだ。
ヒューバートが護衛されているとは限らないのも事実だがね。
(202)2006/04/26 02:38:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
26
17
39
8
26
32
7
13
23