人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
 むかしむかし、ある村に恐ろしい怪物、人狼があらわれました。次々と犠牲者が増えていくなか、村人たちは一丸となって抗い、ついに最後の一人を追い詰めます。そして――

途切れてしまった遠い村の物語。この続きはどうなったのかしら。それに、

――お疲れさま、アーヴァインさん。

それに、私にこんな立派なこと、できるのかな。
(0)2006/04/19 07:51:41
文学少女 セシリア
‥‥アーヴァインさん曰く、この村には10人が集まるそうです。
とすると、人狼2人を処刑するエピのほうが村側3人を処刑するエピよりもはやい。
そういう計算になりますね。

最初に村側を処刑してしまえば、どちらに転んでも五分五分。
村側から2人を処刑してしまい、それが明らかなら。
すべての村人は、狼様に頭を垂れるのでしょうね。
(1)2006/04/20 01:58:59
文学少女 セシリア
「少しでも生き存えるために。」
その発想をすすめると、占い師ははたしてそうであると名乗り出るのか。甚だ疑問ですね。
処刑でも突きつけないと白状しないのでは?
霊能者も然り。ただし、人狼2生存で残り6人を知ってしまっている霊能者に限っては、話が別かもしれませんけれど。

守護者は尚更名乗り出ることはし辛いでしょうね。
ただでさえ処刑の回避としては弱い印籠であるうえに、信用されるならパクリ。ですから。
(2)2006/04/20 02:03:58
文学少女 セシリア
陣営の別がなければ、村人と狂人はなにも変わらないでしょうね。場面を見て有利な方につく風見鶏。

そして、人狼。
狂人こそ味方と限らないものの、村側の能力者達が弱まることから‥‥いえ、村側の、という発想がそもそも異質なのかもしれません。
人狼が処刑されそうなとき、能力者CO、あるいは人狼COすることで回避することはできるのかしら。
‥‥すこし、興味深い命題かもしれません。
(3)2006/04/20 02:09:53
文学少女 セシリア
そういえば、占いで人間であると衆目に明らかになった者は、占い師の敵に回るのでしょうね。
恨みもあるでしょうし、守護者が守っているだろう相手から護衛を奪い取るためにも、利害が衝突します。
味方であると思う方が暢気というもの。
(4)2006/04/20 02:11:50
文学少女 セシリアは、プロローグがノーサイドなのをいいことに言いたい放題。
2006/04/20 02:12:03
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
むかしむかし、ある村に恐ろしい怪物、人狼があらわれました。
次々と犠牲者が増えていくなか、村人たちは一丸となって抗い、ついには全ての人狼を打ち倒しました。
しかし、多くの村人を私刑によって殺し、見るも無残な亡骸が残されたその村は、
邪で穢れた儀式を行っていたとされ、領主の兵士たちによって滅ぼされてしまいました。


----とりあえず生き残ったら逃げろってことだな?
(5)2006/04/20 10:04:21
学生 ラッセルは、プロローグがノーサイドなのをいいことに物語を捏造した。
2006/04/20 10:04:52
文学少女 セシリア
こんにちわ、ラッセル。
――そうね、人狼に引き裂かれるのも、領主の兵に切り捨てられるのもごめんだわ。

いったい何人生き延びるかしらね。理想論はともかくとして、実際には二人とか、三人かな。
(6)2006/04/20 12:18:12
文学少女 セシリア
村に残るのは、死者を封じる冷たい墓石だけ。
ふふ。
(7)2006/04/20 12:19:35
文学少女 セシリアは、微笑んで、暖炉に薪をくべた。ぱちん。炎がはぜる。
2006/04/20 12:20:21
文学少女 セシリア
アーヴァインさん、遅いなあ。

朝日に手を合わせる習慣もないし、今夜は寝てしまおうっと。
(8)2006/04/20 22:59:49
文学少女 セシリアは、24時から次の夜まではおやすみの時間‥‥と呟いて寝た。
2006/04/20 23:03:43
学生 ラッセル
アーヴァインさんは一体どこまで見回りに行っているのやら?
見回りとか言いながら、どっかで寝てんじゃね?
(9)2006/04/20 23:12:01
学生 ラッセルは、宴の始まりを待っている。
2006/04/20 23:12:10
文学少女 セシリア
…うとうと。
お茶でも入れようかな。台所にゆず茶があったもの。

[ 台所に篭ると、魔法瓶をゆず茶でいっぱいにして抱えてきた。]
(10)2006/04/21 07:53:37
文学少女 セシリアは、ゆず茶の香りを楽しみつつ、『生き残る100の方法』を読み耽る
2006/04/21 07:54:59
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
おもしろそう!
(11)2006/04/21 12:21:47
学生 ラッセル
>ニーナ
普通の村とは異質な村だから気をつけてね
とにかく自分が生き残ることにベストを尽くす。
自分が生き残れると思うなら、どんな方法をとっても良いよ

村人が能力者を騙っちゃ駄目とか、そんなこと言わないよ
もちろん能力者だからって助かるかどうか知らないけどね、あはは
(12)2006/04/21 12:52:17
学生 ラッセルは、ゆず茶を飲みつつ『人に取り入る100の方法』を読んでいる。
2006/04/21 12:53:54
見習い看護婦 ニーナ
うん。だいじょーぶ!

狼さんたちが「特殊な共有者」みたいなもので、
敵と味方が日によって入れ替わったりするのかな?
(13)2006/04/21 13:08:08
見習い看護婦 ニーナは、台所からお煎餅を持ってきた。
2006/04/21 13:09:14
見習い看護婦 ニーナ
っと、診察いかなきゃ!
(14)2006/04/21 13:15:26
文学少女 セシリア
あ、ニーナ‥‥?
(そういえば、予防接種すっぽかしてたわ。ここは寝たふりで‥‥)



ぱりぱり。おせんべい、美味しいわね。
(15)2006/04/21 21:59:39
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナが飛び出していった扉に手を振った。
2006/04/21 21:59:46
文学少女 セシリア
ニーナの言う「特殊な共有者」って表現はいいわね。
いちどでも村人を処刑すれば、殆ど共有者みたいなもの。
一日ごとに狙うべき相手は変わっていく‥‥
そして、それをはっきり知っているのは霊能者だけ。

霊能者は、どんなときにCOしてくれるかしらね?
騙りは出るのかしら?
やってみないと、なんとも言えないかな。
(16)2006/04/21 22:05:49
文学少女 セシリア
(あ、占い結果が出たあとのひとを処刑してるなら占い師も知ってるのか‥‥)
(17)2006/04/21 22:15:24
文学少女 セシリア
おせんべいがすすむわぁ。

ぽりぽり
(18)2006/04/21 22:26:39
見習い看護婦 ニーナ
やっほ〜!
(19)2006/04/22 00:31:37
見習い看護婦 ニーナは、ゆず茶を飲んでいる
2006/04/22 00:37:14
見習い看護婦 ニーナ
>>16,>>17
陣営が無い、超々々々個人戦!だから、自分がオトクな時だけ出てくるのかな?
(20)2006/04/22 00:41:50
文学少女 セシリア
やっほぉ♪

>>20
そうね。となると、どんなときかしら。
COしたら襲われなくなる、村側吊りに流せる場面での霊CO。「村側ふたり吊ったよ!」とか。

あと、吊り回避COはありそうかなあ。
(21)2006/04/22 00:58:23
見習い看護婦 ニーナ
>>21
「ふたり吊ったよ!」
「やったね♪じゃあ最後は…あなたでおしまい!」
ってなりそうかも
(22)2006/04/22 01:05:50
文学少女 セシリア
>>21は、信用されて村の流れが変わるなら、ひょっとしたら褒美に襲われなくなるかもしれないから。ね。
(23)2006/04/22 01:07:44
文学少女 セシリア
>>2
あ、それありそう。
「ほんとは人狼だよ!仲間も生きてるから吊っちゃダメ!!」
って逃げれないかな…
(24)2006/04/22 01:08:32
見習い看護婦 ニーナ
>>24
残った人狼さんが共有者さんみたいに協力しちゃったら、嘘がばれちゃうかも…

あ、でもひょっとして村人の人も、2人でじょーずに協力すれば人狼騙りができるのかな?
(25)2006/04/22 01:14:01
文学少女 セシリア
できるね。
白同士ならぜったい協力するし、人狼2COなら白同士指名できるに決まってるし。

あとは信用勝負なんだね。
(26)2006/04/22 01:21:13
学生 ラッセル
やっほー
2人ともそんなにいっぱい話して大丈夫?
始まったら全然予想もつかないことになりそうな気はするし…、
構わないかな?
(27)2006/04/22 01:21:27
学生 ラッセル
>>25
狼が2人出てきたらこっそり吊られちゃうんじゃないかな?

狼に協力する人がいるかもしんないし、分かんないけどね
下手なことしたら食べられちゃうかもしれないし
(28)2006/04/22 01:25:51
文学少女 セシリア
このくらいなら、平気かなー。

人数増えたら一気に集まる気がするのよ?
5人くらいからどーんって。
(29)2006/04/22 01:26:02
文学少女 セシリア
狼に村人が指名されても、拒否するわけないよね‥‥とか思った。

つまり誰と誰でも成り立つw
(30)2006/04/22 01:29:00
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君、やっほ〜!

そだね。
どーんと集まるまで、お煎餅でも食べてた方がいいかな?
(31)2006/04/22 01:29:23
文学少女 セシリア
そうでもないかな。拒否して、狼はあと1人論を一席ぶてば、吊れるかもしれないし。
(32)2006/04/22 01:29:35
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに手を振って、おせんべいに手を伸ばした。いただきまーす。
2006/04/22 01:30:56
見習い看護婦 ニーナは、台所に探しものに行った。
2006/04/22 01:32:06
学生 ラッセル
>>30
あははははw
ほんと、やってみなくちゃ分からないね

ニーナ、やっほ〜
(33)2006/04/22 01:34:25
学生 ラッセル
>>32
本当に狼が1人なら良いけど
僕が狼だったらそいつ食べちゃうよw
(34)2006/04/22 01:35:49
学生 ラッセルは、おせんべいを取ってバリバリ食べ始めた。
2006/04/22 01:36:08
文学少女 セシリア
あ、なるほど。
たしかに‥‥
(35)2006/04/22 01:42:14
文学少女 セシリア
「もうひとりの狼も知っているから守って!」
かなあ。ほら、狼勝利より村勝利のほうが、ひとり多く終わるし。
(エピ突入時襲撃のぶん。)
(36)2006/04/22 01:44:02
文学少女 セシリアは、>>32との矛盾に気付いたときには煎餅を食べ終わってた
2006/04/22 01:48:02
学生 ラッセル
>>36
ニーナが言った>>22にならない?

そうなんだ、狼はあと2人も居るんだ。
じゃあ貴方ともう一人、私以外が食べられたら良いのね。って
もう混沌だね、良くわかんないよ(笑)
(37)2006/04/22 01:49:03
見習い看護婦 ニーナは、胡麻煎餅追加!
2006/04/22 01:51:48
学生 ラッセル
さっき来たばかりだけど僕はもう寝るよ
明日は人がいっぱい来るといいな
きっと楽しい村になるよ。

ただ考える、考えて考えて考えて…、考える事が目的
そんな思考ジャンキーにはとても楽しい村だよw
(38)2006/04/22 01:52:07
学生 ラッセルは、胡麻煎餅を齧りながら家に帰った。
2006/04/22 01:52:27
見習い看護婦 ニーナ
いまだかつてない超々個人戦をやりたいプレイヤー、大募集!…かな

それじゃ、私もおやすみー!
(39)2006/04/22 01:55:08
文学少女 セシリア
わたしも寝るぅ。
右脳がぎゅんぎゅんいった感じ。ぴたごらすいっち。

おやすみなさーい。

[ ぱり、と胡麻煎餅を囓りつつ、揺り椅子に戻る]
(40)2006/04/22 01:55:52
学生 ラッセル
ぴたごーら、すいっち!
(41)2006/04/22 14:34:56
文学少女 セシリア
すいっち♪

アーヴァインさんが大変なニュースを抱えて帰ってきたら、私達はなにを話題にすればいいのかしらね。

とりあえず占い先の誘導とか、能力者をあぶりだす餌とか策とか、かなー。
(42)2006/04/22 23:22:57
文学少女 セシリアは、消防署の物見やぐらから隣り村とかの様子をヲチした
2006/04/22 23:41:18
文学少女 セシリア
いくつかの村にあがった火の手が、じき収まりそう…、なのかな。
この村も、そろそろ賑やかになるかしら
(43)2006/04/22 23:45:18
学生 ラッセル
すいっち!

そうだねー
1日目は占い先にならないことを意識すれば良いんじゃないかな?
具体的にどうするかはそれぞれだけどさ
狼なんかとは関係ない雑談で他の人と親しくするのも手だよね
(44)2006/04/23 00:34:17
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/23 00:34:25
学生 ラッセル
生贄にする能力者を炙り出すことに力いれるも良し
結託する仲間を集めるも良し
襲撃を恐れず人狼を探すのも良し

自分が考えるベストを尽くせば良いさー
(45)2006/04/23 00:37:52
見習い看護婦 ニーナ
すいっちー!

1日目の議論から、いろいろ起こりそうな予感?
(46)2006/04/23 11:19:47
見習い看護婦 ニーナは、ダダダっと駆け出していった。
2006/04/23 11:20:11
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんにちは!
(47)2006/04/23 13:38:13
学生 メイ
じ、人狼騒ぎなんてイヤー!
私はもっともっと長生きしたいんです!
(48)2006/04/23 13:39:35
学生 メイ
 正直、どういう展開になるかとか、どういう動きになるかとか、予測できなくてドキドキdeath!
 占い師が初手占いで狼を引いたら、その旨COするのかしら? あるいはしないのかしら? それすらもよくわからないですっ
 
(49)2006/04/23 13:42:09
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
なんだか面白そうな試みだね。
取材させてもらえるかしら。


…まずは生き残らなきゃ記事も書けやしないけどね。
はは。
(50)2006/04/23 14:41:49
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2006/04/23 16:20:00)
学生 ラッセル
すいっち!

おや?また何人か人が集まってきたね。
それにしてもこんな村に取材に来るだなんて…
どうなっても知らないよ?
(52)2006/04/23 17:41:21
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
後、四人か・・・?
(53)2006/04/23 19:49:51
農夫 グレン
ゆっくり行きたいものだね。
後、四人集まれば良いけど・・・。
(54)2006/04/23 19:57:44
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2006/04/23 20:30:00)
学生 メイ
こんばんは。
あと4人ですね。
まあ、何人来ようが私は生き残りますよ!
(57)2006/04/23 21:54:03
学生 メイ
明日の朝7時までに4人かあ…
来るといいな。面白そうな村ですしね。
(58)2006/04/23 21:56:30
学生 ラッセル
明日の7時までと考えると、案外時間が無いね
ま、きっと集まるさ〜まるさ〜
(59)2006/04/23 21:58:10
学生 メイ
非常に集まると信じたいし
(60)2006/04/23 22:03:20
学生 ラッセル
信じる者はすくわれる?(足を)
(61)2006/04/23 22:08:30
学生 メイ
始まったら始まったでお互い敵かも知れないね…グフ
(62)2006/04/23 22:11:24
学生 ラッセル
んー?みんな敵だよ?
協力できない訳じゃないけど、いひひ
(63)2006/04/23 22:18:32
学生 ラッセルは、消防署の物見やぐらから隣り村とかの様子をヲチした。
2006/04/23 22:23:33
学生 メイは、持参の牛刀の切れ味を確認した。
2006/04/23 22:24:15
学生 ラッセル
今日の23時に決着がつきそうな村が幾つかあるね。
4人くらい来ないかなー、来ないかなー
(64)2006/04/23 22:24:57
学生 ラッセルは、学生 メイに、どこのバトロワですかー!!
2006/04/23 22:25:08
学生 メイは、スタンガンのメンテナンスを怠らない。
2006/04/23 22:40:51
学生 メイは、服の下に雑誌を詰め込んだ。
2006/04/23 22:41:05
学生 ラッセルは、ロードローラーが降って来ますよ?
2006/04/23 22:51:03
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふっ・・・。夢とは美しいものさ・・・。
(65)2006/04/23 23:06:25
文学少女 セシリアは、長椅子に寝そべったまま目を開いて、眼鏡を正した。
2006/04/23 23:06:45
学生 ラッセル
目が覚めたら蹴落としあいの地獄が始まっていることを祈って寝ちゃいます。

ぴたごら、すいっち!
(66)2006/04/23 23:07:25
美術商 ヒューバート
生き残ること・・・そう、とても美しい。

周りを蹴散らすこと・・・そう、とても美しい。
(67)2006/04/23 23:07:47
学生 ラッセル
あや?あと3人だ…
ワクワクして寝ちゃおう
(68)2006/04/23 23:08:11
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
……集会はもうすぐ始まる、かな?
(69)2006/04/23 23:09:29
文学少女 セシリア
あら、賑やかになってきたわ
うふふ、みなさん仲良く生き抜きましょうね?
(ニヤリ。眼鏡が光って瞳は見通せない。
(70)2006/04/23 23:09:38
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー

狼が出るぞー!狼が出るぞー!
(71)2006/04/23 23:09:53
文学少女 セシリア
>>67
美しくありたいわぁ。

だって‥‥、女の子だもん。
(72)2006/04/23 23:10:27
学生 ラッセル
あと1人だー
ワクワクしすぎて寝れないよ、困ったね!
(73)2006/04/23 23:10:45
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに抱きついた!
2006/04/23 23:11:10
学生 メイ
あと1人!?
すごーい、どどっと集まってきたね!
戦いの前に体を浄めてくるよ〜(入浴)
(74)2006/04/23 23:11:19
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに抱きついた!
2006/04/23 23:11:19
美術商 ヒューバート
ふはは・・・申し遅れたな。

私の名前はヒューバート。一応美術商となっているが、どちらかというと美術鑑定家といった方がいいかもしれない。

この世の中にあるさまざまなものをビューティフルオイント。通称BPで鑑定しているのさ。

ふむ、例えば今日の太陽・・・。日差しは強いが少し色が悪い・・・39BPというところか。
(75)2006/04/23 23:11:23
牧童 トビーは、学生 メイに抱きついた!
2006/04/23 23:11:27
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに抱きついた!
2006/04/23 23:11:34
牧童 トビーは、メガホンを持って叫んでいる。
2006/04/23 23:12:03
牧童 トビー

狼が出るぞー!!
(76)2006/04/23 23:12:31
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
生き残った奴が勝ち・・・

そんな殺伐とした村に現れた一輪の白バラこと、私コーネリアス。
(77)2006/04/23 23:13:06
美術商 ヒューバート
>>72

ふっ・・・。セシリアか・・・。一般的な女性としての魅力はまだまだみたいだな。

しかし眼鏡はうけるかもしれない。

78BPと私は評価した。しかしまだ改善の余地はある。
(78)2006/04/23 23:13:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
10
1
20
8
27
2
1
4
1