人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1379)不信の村 : 3日目 (2)
双子 ウェンディ
>>194
そういうことにはなるのです。
ただその3つの組み合わせのありそう度に
大きな隔たりは無いのです。

お兄さんお姉さんペアに関しては
論理的な結論というよりも恐怖心からの警戒なのです。
(198)2006/05/09 22:54:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの横にいる土佐犬に気付いて飛び退った(5mくらい)
2006/05/09 22:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、やっぱり昨日の●▼希望も少しは相談したほうが良かったのかな!?
狼意識なく、素で▼クイン・●ヴィンだったんだけどなー
犬さんとまったく一緒だったことに指摘されるまで気付かなかった!
やるな、ヒュービー!
(*57)2006/05/09 22:56:12
双子 ウェンディは、土佐犬を見てびびった。あの犬なのです!
2006/05/09 22:56:32
流れ者 ギルバートは、エッタの反応を見て喜んだ。しかしウェンの反応を見て謝った。
2006/05/09 22:58:04
学生 ラッセル
>>198
成程。確かにこの現状になって僕もウェンが怖くなって占いに挙げちゃったしね!w
了解したよ!(キラリ☆)
(199)2006/05/09 22:59:48
未亡人 オードリー
う〜ん。ルー食べたいなぁ。(笑)
やっぱり厄介なタイプだなぁ。
でも今日食べにいくと間違いなく明日あたしが疑われるわねぇ。
(*58)2006/05/09 23:02:02
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの対応の差にご立腹。「ひどいですわーーー!」(ぷんすか)
2006/05/09 23:02:13
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先
▼オードリー
やはりローズとの関係性で。
この理由一点張りだけどローズ偽は俺がみんな
より多く得てる情報だし利用しないとね。
■2.今日の占い先
黒印象はないがLWっぽさでいうと
ラッセル、メイ。
中でもラッセルはオードリーとのラインが
ないので除外。
故に●メイ。
(200)2006/05/09 23:02:55
双子 ウェンディは、土佐犬を見つめている。じー
2006/05/09 23:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、でも確定白だからって思ってくれるかも!
疑っている本人がいないほうが信用を得やすいですしねっ
(*59)2006/05/09 23:05:19
流れ者 ギルバート
よし、ざっと読んだ。手数計算すると

現状12人。(人:人狼:狂人)→(8:3:1)→(6:3:1)→(4:3:1)→(2:3:1)つまり3回吊りミスで終了だ。

整理するぞ。
[能力者]
ヒューバート・ローズマリー・ヘンリエッタ・ギルバート
このなかに真2人。狂狼1人ずつと推測。

[確定白]
ルーサー・ダニエル(&灰相方)

[灰]
シャーロット・ウェンディ・オードリー
ラッセル・メイ・ナサニエル

この中に人狼2人。
(201)2006/05/09 23:05:27
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/09 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.2.の●▼希望なんですが・・・
まだ2回目の吊りなのにもうローラーが間に合わないんですか・・・
手数計算していなかったのですが、少しびっくりですね
なんだか現状だと占い師一人を残す結果っていうのが少し怖いので悩みますね
でも現状一度も判定割れていないし、占い師としての信用度なんて結果で一気に変わるものかな、とも思っていますので信用してもらえるようにがんばっていきたいと思います
とりあえずローラーする場合としない場合で分けて考えてみますね・・・
(202)2006/05/09 23:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
判定を割らなくちゃ……(あわわ)
ど、どうしましょう。
2006/05/09 23:10:17
流れ者 ギルバートは、土佐犬を近くの柱に結びつけて、考察に戻った。
2006/05/09 23:10:22
双子 ウェンディは、土佐犬の紐のぎりぎりまで近づいてしゃがみこんだ。じー
2006/05/09 23:11:25
美術商 ヒューバートは、無表情で土佐犬の紐をほどいた
2006/05/09 23:13:45
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずあんまり真に見られてないっぽいので、むしろ狂人に見られたほうがいいかなっと思ったり
なんにせよ自分のナチュラルブラックっぷりにびっくりです
(*60)2006/05/09 23:14:44
流れ者 ギルバート
ローラーの流れがあるが、俺はエッタを狂人と見ているので賛成出来ない。占ローラーとか問題外。占は襲撃が起こる可能性を高く見ている。その場合、片方を吊ればいい。
今日は灰吊りを希望する。

しかしメイの発言が無いな…。
うーん…。
(2006/05/09 23:15:07、流れ者 ギルバートにより削除)
木こり ダニエルは、皆、回答が終わったらメモに張っておくれ
2006/05/09 23:17:43
双子 ウェンディは、動いたら襲いかかってくると思った。
2006/05/09 23:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーーん、ヒュービーに▼犬さん挙げられてるのがこまったなぁ
むしろ私がどっちか挙げようと思ってたのに、いまのタイミングで挙げるとまた黒印象+私と犬さんラインになりそう〜
素なのに!!!
ヒュービーより先に書けばよかったなぁ
(*61)2006/05/09 23:18:01
流れ者 ギルバート
ローラーについてだが、俺はエッタを狂人と見ているので賛成出来ない。占ローラーとか問題外。占は襲撃が起こる可能性を高く見ている。その場合、片方を吊ればいい。
今日は灰吊りを希望する。最後のチャンスかも知れないので慎重にいかんとな…。

だが多弁は失敗すると痛手、寡黙気味のナサを人狼と思えないし、ロッテはかなり人よりに見ているし面白い考察をする。二人は吊り希望から除外。

しかしメイの発言が無いな…。
うーん…。
(203)2006/05/09 23:18:01
お嬢様 ヘンリエッタは、土佐犬を物凄い勢いで警戒している。
2006/05/09 23:19:35
牧師 ルーサーは、学生 メイは23:30から参加するとの伝言。
2006/05/09 23:23:44
双子 ウェンディ
実際土佐犬って怖いよね。
2006/05/09 23:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の灰考察であやしいと思っていたのはクインさん・ヴィンさん・オードリーさんだったんですが、オードリーさんはヒュービーが▼希望に挙げていますね・・・
なんだか昨日のシャロさんみたいな状況になりそうですが、ヒュービー狂の可能性もありますし・・・
ヒュービーの●メイちゃんは、●希望くらいならライン切りに使えそうな感じですね
仮決定近いのに申し訳ないのですが、もう少し考えてみますね・・・
(204)2006/05/09 23:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、黒化黒化。というか狂人化!?
かなりわけわかんない発言をしてしまった・・・
(*62)2006/05/09 23:26:30
流れ者 ギルバートは、いや、鳩から来るかな、と。
2006/05/09 23:26:55
お嬢様 ヘンリエッタ
だめです、ねむいですわ……orz
2006/05/09 23:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで▼犬さんにしても、昨日のシャロさんみたいに白印象になるのを狙った、とか思われそうな感じっ
っていうか私だったら普通にそう思うかも!
(*63)2006/05/09 23:28:20
未亡人 オードリー
やっと終わったわ。議題回答行くわよ。
灰考察からだしたほうが占い、釣り希望の理由がわかりやすいと思うからそちらからいくわ。

■4.シャーロット:今日になってあたしの予想通り喋ってくれて嬉しいわ。
ただちょっとRPが多いのが気になるところかしら。
考察もそれなりにしているから、明日以降の発言でいろいろ見極めていきたいわね。あたしの中で灰の中の灰筆頭。

ウェンディ:あたしの中では考えてから発言するタイプだと思っていたからちょっとビックリ。多弁ステルスするならこんな感じかしら?

ラッセル:理論しっかり。発言たっぷり。いつも誰からか飴を貰っている印象があるくらいに喋ってくれているわ。昨日からの一連の流れで、白だと思っているの。あたしの中ではウェンディちゃんとラッセル君の2人のうちのどちらかに多弁狼がいると思っているんだけれども。その場合だとウェンディちゃんじゃないかしらと思うくらいにあたしの中で白いわ。
(205)2006/05/09 23:29:59
未亡人 オードリー
(続き)メイ:今日はあまり発言をしてくれなくてちょっと困っているわ。普段はそれなりに喋ってくれているわね。ただ占いの拒否の仕方とかちょっと怪しいところが出てきているわ。寡黙の方の狼候補。

ナサニエル:なんて言ったらいいのかしら。あたしの目から見るとどうしてもなれていないように見えるのに、誰よりも確実にローラーについて気付いていたり、実は侮れないんじゃないかしらと思っているわ。白だと思うけど、最後に逆転満塁ホームラン打ってきそうな狼の線もあり。
(206)2006/05/09 23:30:38
未亡人 オードリー
■1.ん〜。多弁の狼潰し狙いで、▼ウェンディ。能力者ローラーに入るなら、あたしの中で偽だと思っている▼ギルバートで。ただ、ギルバートは狼だとあまり思っていないからローラーを間に合わない事を踏まえてあまりお勧めしないわ。
■2.こっちは寡黙潰しを狙って●メイちゃんでお願いするわね。
(207)2006/05/09 23:31:11
未亡人 オードリー
■3.例によって占い師から。
ローズマリー:とても情熱的なようね?(笑)
ん〜。ちょっと流されやすいところとか、今日思いっきり気合入れて占い結果を言っているあたり真ならもうちょっとじっくり考えたほうが良いような気がするわ。
狼なら仲間がそう言うアドバイスすると思うから、狂人かしらと思っているんだけど、それを狙った狼の可能性もあるわね。
あたしの中で真の芽は低いわ。
ヒューバート:発言数は少ないけれどもちゃんと考えて発言してくれているようね。
あたしの持っている真占い師像にぴったりな方。
でも偽なら喋りすぎてボロを出したくない狼かしらね。
狂人の芽は低い気がするわ。
あとはあたしはヒューバートを信頼しているのに、ヒューバートからは信頼されていないのが悲しいところね。
【ローズ:狂>狼>真】【ヒュー:真>狼>狂】
(208)2006/05/09 23:31:46
未亡人 オードリー
(続き)霊能者ね。
ヘンリエッタ:いつも頑張って喋っているわ。とっても好印象。
初日からまとめ役をやったりしているから、あたしの中では真の印象が強いわ。
でも偽物だったら、それを狙った狼かしら。
ギルバート:あたしの中でエッタちゃん真が強いせいかどうしても偽物に思えてしまうのよね・・・。
考察も議題もすっごいしっかり答えてくれているわ。他の皆さんはどうもギルバートさんのほうを信用している方が多いような気がするわ。それを狙った偽にしかあたしは思えないのだけれども。ん〜。ローズ偽でギルも偽と考えているあたしには狼に見える。
【エッタ:真>狼>狂】【ギル:狼>狂>真】
(209)2006/05/09 23:32:13
未亡人 オードリー
■5.お医者様。中庸だし、上手くいけばパンダ判定SGに出来そうなのにしなかった。
占い師内訳が真・今日でパンダになるかわからなかったから?それともそう思わせたかった?
一番考えられるのは、守護が一番薄いであろう所を確実に食べにいった。
牧師様もダニエルも狼から見れば牧師様は発言のしっかりさで、ダニエルは行動の読めなさで食べにいきたいと思うでしょうけれども2人とも守護が張り付きそう。

お医者様守護の芽もありうるしね。

灰を削らずに守護を削る可能性が一番高いところを確実に狙いに行ったって感じかしら。
■6.気になるのは、ナサニエルね。理由は灰考察で述べた通り、慣れてなさそうな雰囲気がしつつ、実は誰よりも可能性を考えているあたり只者じゃない気がするの。
(210)2006/05/09 23:32:36
学生 メイは、やっと帰ってこれたー。
2006/05/09 23:35:54
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/09 23:36:28
学生 メイ
今から読んで、なんとか24時までに■1・2だけでも考えます・・・
(211)2006/05/09 23:36:56
流れ者 ギルバート
>>97 ウェンディ 了解だ。すまん。
>>104 なるほど、俺は対話が出来るクインの方を残したいと思ったが、オードリーはそう思ったのか。了解だ。


ウェンディは>>102が白く見える。印象派の俺を惑わす白さだ。
ウェンディの意見はウェンディの視点で語られているため、疑いにくい。
残りラッセル、メイ、オードリー。
メイの発言を見直す機会が無くて残念だが、このなかから吊り占いを選ぶとすると、どうしてもラッセルとメイは吊りには惜しい。

■1. ▼オードリー
>>62にて考察済み。
最終的にオードリーは中庸ステルスの印象が拭えない。
…理由書き途中だったのだが、とりあえず突っ込ませてくれ。
>オードリー
っていうか>>207>>209矛盾してないか。俺狼と思ってないからローラーを希望せず、考察では俺、狼?
(212)2006/05/09 23:37:49
木こり ダニエルは、学生 メイにタイ焼きをあげた。「頭を使うときは、甘いもじゃ〜☆」
2006/05/09 23:37:56
医師 ヴィンセント
ナサニエルがベテランだったら本当にごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2006/05/09 23:38:37
双子 ウェンディは、物欲しそうな目でタイヤキを見た。
2006/05/09 23:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
お帰りなさいませ、メイ様。

能力者吊りについては、
狼がどちらかに騙りに出ているのは明白でしょうし、
どちらか、誰かが狼かと見極めて吊らねばなりませんのね。
今日明日で狼を吊り上げたいところですわ。

ギルバート様は狂人ではないかと思うのですが、
占い師を吊って機構を破壊するわけにも参りませんしね……ううん。
(213)2006/05/09 23:42:16
木こり ダニエルは、双子 ウェンディ「食べ過ぎると、レディが台無しになるぞぃ。」
2006/05/09 23:42:42
未亡人 オードリー
ギルバート >>212
うん。考察だと消去法でギルバート狼にしてしまっているんだけれども、あたしの中であなたは偽だとしても狂人に思えるのよ。
霊能に狼が出てくるってあまりあたしの中で実感がないから。
ローラーの場合は霊能からになるだろうから、あなたを上げているんだけどれど、自分の中で迷っているって言うのが本音ね。
(214)2006/05/09 23:42:48
双子 ウェンディは、タイヤキから目が離せない。じー
2006/05/09 23:43:41
木こり ダニエルは、双子 ウェンディ「仕方ないのぅ。」と言って、最後のタイ焼きをあげた。
2006/05/09 23:44:39
未亡人 オードリーは、能力者内訳自分でも混乱中。ローズが狼ならすっきりなんだけど
2006/05/09 23:44:41
流れ者 ギルバート
■2. ●ラッセル

メイは、昨日以前に占いや疑いに対する反応が過敏とも思ったが、色々考えるとそれが狼だったらやはりあからさま過ぎか。
とりあえず考察を見てから判断したいと思っていた。
ラッセルはよくしゃべり、よく絡む。先の展開を考えるのも村側視点に思える。が、偽装で出来ない範囲ではないと思う。
メイを保留する場合、気になるのはラッセル。よって占いを希望する。
(215)2006/05/09 23:45:13
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに、「えぇぇ!?あたしの分はないの!?」<最後
2006/05/09 23:45:18
双子 ウェンディは、ダニエルに向かって走り出した!そこを背後から犬が襲う!
2006/05/09 23:45:31
双子 ウェンディは、うつぶせで土佐犬の下敷きになっている。
2006/05/09 23:46:20
牧師 ルーサー
ま、またギルと被っちゃったよ。
2006/05/09 23:46:53
牧師 ルーサー
■4.灰考察
シャロ:
>>48, >>68, >>75など、独特の着眼点で考察しているな。
両占い師の▼希望が被ったことから、騙り占い師を相談のできない狂人と見ているのは面白い見方だと思う。
しかもその考えでいくと、彼女自身の身の潔白が証明されにくくなるのでもし彼女が狼なら自分の首を絞めているようなものだろう。もちろん詩枯れにくくするためにわざわざ自分に不利な説を推した可能性はあるがな。
また、もし狼だったら吊り占い希望くらい出すんじゃないだろうか?まあ忙しいせいもあるだろうが、狼らしくないといえば、狼らしくない。
私としては騙り占い師を狼だと考えているので、彼女が昨日早い段階で両占い師から吊り希望に挙げられたことを考えると、仲間切りの可能性は薄いと見る。
狼占い師がライン切りをするつもりならもう少し様子を見て、シャロ吊りがほぼ確実になる段階で希望を出すと思うのでな。
以上より、村人だと見ている。
(216)2006/05/09 23:47:26
牧師 ルーサー
ウェンディ:
相変わらず理論的で冷静な考察を行っている。
2日目の希望は●ラッセル▼ヴィン>>2:153
ヴィンが人間だったことを考えると、ヴィンをSGにした可能性は否めず。ただ本人の思考は一貫して筋が通っているので疑いにくいところではある。
彼女がLWだとすれば滅多にボロは出さないだろうがな。
>>2:241でオードリーから絡まれていることを考えると、ウェン・オードリーラインは薄いか?
今日の彼女は●ラッセル▼オードリーで、もしこの2人のうちの片方が狼ならライン切りということになるが、ウェンならLWでも十分やっていけるのも事実。
狼か否かはまだ判断がつかないな。
(217)2006/05/09 23:47:39
牧師 ルーサー
オードリー:
2日目の希望は●ヴィン▼クインジー>>2:99で両方人間。2人まとめてSGにした可能性は否めず。
昨日の灰考察>>2:241でウェンやクイン、ナサを「黒寄り」に見ているあたりは「それがどうして彼(彼女が)狼であるという証拠になるのか」が不明確で、SGを探している様子にも受け取れる。
疑心暗鬼な村人の可能性もあるが、そう考えるとラッセルをユージーン結社非結社確認発言の一件で「白っぽく」見ているのが不自然。
1日目の際どいタイミングでの●ラッセルが気になるな。逆向きなら分からないでもないが、ラッセル・オードリーラインは薄いか・・・?
以上より、今のところ狼だと見ている。
(218)2006/05/09 23:47:48
牧師 ルーサー
ラッセル:
相変わらずそつがないな。
2日目は>>2:90●オードリー▼ヴィン、3日目は>>185●ウェン▼メイ。
急な変更がどうも気になるな。オードリー吊りの流れができつつある今日、ラッセル・オードリーが両方狼ならば▼オードリーは絶好のライン切りタイミングだろう。
それをせずに従来の希望から大幅な変更を行ったのは、もし彼が狼なら、SGを探しにいった故か、オードリーを救おう&メイが吊れたらラッキーという意図か(後述するが、私としてはメイ狼の線は薄く考えている)。
狼か否か、判断に迷うところ。ただ、1日目を振り返ると、オードリーとのラインは薄いんだよな。
(219)2006/05/09 23:48:16
牧師 ルーサー
メイ:
昨日はちと色眼鏡がかかっていたか。ローズ・メイ狼なら>>2:68の質問は出にくいな。
2日目は●ヴィン▼シャロ>>2:139
シャロを人間と見ている私としてはちとSG狙い臭い希望に思えるな。
2006/05/09 00:09:03のActや、>>2:218はもし彼女が狼なら、「わざとらしすぎるから非狼」と思わせるための演技とも考えられるが、全体的に見られる彼女の軽快な姿勢を考慮に入れると、もし彼女が狼ならそんな演技ができるだろうか、とも思えてしまう。
狼か否かは判断に迷い中・・・。保留。

ナサニエル:
>>2:162▼ギル。
もしか、霊ローラーをするつもりで、(彼の中で)正しい選択だったのだろうか。ワカラン。
少々ずれた発言が目立つ・・・。
>>111シャーロットは占霊じゃないぞ。
>>113は寡黙吊り反対意見かな。思ったことを素直に言っているのだろうか。深い意図はなさそう。
狼だとすれば不自然な行動が目立つ・・・狙ってやってる可能性はあるがさすがにそれは邪推か。
1日目の占い希望変更の点を考えても、村人と見ている。
(220)2006/05/09 23:48:30
牧師 ルーサー
■1.■2.
ウェン・ラセ・オードリーに2狼か?
オードリーを狼と仮定すると、ウェンディとラッセルはラインが薄そうなんだよな。しかしどちらも気になる人物であるのは確か。
オードリーに票がモリモリ集まっているのも気になるところだが、ここは●ラッセル▼オードリー。
霊に狼が騙っている可能性を薄く見ているので今日の霊吊りはやめておいたほうがいいかな。
(221)2006/05/09 23:48:46
木こり ダニエル
エッタ狼説は恐らくない。わざわざ狼からCOを促すくらいなら、とっくの昔に能力者の誰かを襲撃しとるぞぃ。
更に、この考えの裏をかくなら、2騙りになっているはずだと思うぞぃ。
2006/05/09 23:49:22
双子 ウェンディ
うーん、昨日のメイお姉さん占いになったときの
お姉さんの反応ウェンディは
みんなが言うほど妙だとは思わないのです。
(222)2006/05/09 23:50:35
牧師 ルーサーは、取り急ぎ希望出しまで。他の考察は只今作成中。
2006/05/09 23:50:39
学生 ラッセル
これは、やばい…?
今日僕襲撃はあるのか…?
結構危険な香りがしてるのだが…。
2006/05/09 23:51:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/09 23:51:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/09 23:51:43
未亡人 オードリー
あたし吊り希望出しちゃえ。二人とも。(笑)
(*64)2006/05/09 23:51:54
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに「お主には、これじゃ。」と言って、バーボンチョコをあげた。
2006/05/09 23:52:19
未亡人 オードリーは、木こり ダニエル「あら嬉しい。ありがと。」ほっぺにちゅ
2006/05/09 23:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず仮決定近いので結論だけ先に
■1.▼オードリーさん・▼エッタちゃん
■2.●ウェンディちゃん
いろいろ考えてみたんですが、ヒュービー狂前提で出してみます
ウェンディちゃんの理由はあとで書きます!
(223)2006/05/09 23:56:33
学生 ラッセル
さて、今日は何処を護る?
ここまで来て占い師襲撃は無いよな。する必要がちょっと見当たらないし。可能性としてはルーサー、爺ちゃん、占い先かな。ここはやはり爺ちゃんか…。結社の灰枠狭めはかなり脅威だ。ルーサー牧師とも悩むが…。
やはり結社襲撃されるのが一番痛いだろう、ということで爺ちゃん護るぜ!
2006/05/09 23:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
いろいろ書いてたら消えちゃった・・・
とりあえず結果だけで犬さん挙げてみた!
余計あやしまれそうだけどっ
理由もっかいちゃんと書いてきます・・・
(*65)2006/05/09 23:56:57
学生 メイ
■1.▼オードリー
えーと、昨日は占い先のヴィン先生が襲撃されてしまったね。だからあまり占・霊について情報がえられてないし、ちょっと能力者吊りはひよってます。。
まず今朝たくさんシャロさんが喋っていたみたいで、狼の霊語りの可能性についての発言など世論追随をせず、忙しい中考えてくれてるという感じなので、それほど黒さは感じてないよ。昨日▼に挙げていたのもこのまま寡黙だと後々難しくなると思ったからだし、今日明日で狼がつれないと村側が半数になっちゃうし現段階で▼にしようという気はあまりないよ。狼2潜伏と考えてるから、灰の私を含めたうちの6人から狼らしき人に見当をつけて吊るのが今の状態では妥当かな。
ということで、オードリーとラッセル(+ウェンディ)は昨日からちょっとどっちかわからないでいるので、この辺の真偽を知りたいと思ってる。
で、ラッセルは白すぎるというかそつがないし、吊って人間だったらダメージが大きいので、現段階では▼オードリーで考えてます。
(224)2006/05/09 23:59:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/09 23:59:44
流れ者 ギルバート
>>214 オードリー
うーむ、統合性が取れないというのであれば、その考察が間違っていたりするんじゃないかと思う訳だが。そう思わないか?
(225)2006/05/09 23:59:54
木こり ダニエル
[...は、頬についた未亡人の口紅を拭きつつ]

ふむ、時間じゃ。仮決定を発表するぞぃ。

【仮決定、▼オードリー、●ウェンディ】

じゃ。
(226)2006/05/10 00:01:16
学生 メイ
■2.●ラッセル
で、その次に気になるラッセルを占って欲しいです。いずれにしても、灰に吊りと占いを使用するのが現段階では堅実な手かなーって思うんだよね。
(227)2006/05/10 00:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
いろいろ可能性を考えていたんですが、とりあえず時間がせまっていたので・・・
本決定までにもうちょっとしっかり考えます・・・
(2006/05/10 00:01:36、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/10 00:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あぶな、なんか私への質問かと思って答えてたし
ちょっといつのまにか時間ぎりぎりになっててあせってたっぽい・・・
(*66)2006/05/10 00:01:56
学生 メイは、今日の議事ほとんど読めてなくてごめん。。
2006/05/10 00:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
【仮決定了解ですわ】
おつかれさまなのですわ。
(228)2006/05/10 00:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解しました】
いちお出した●▼希望を、理由とかいろいろ書いてきますね
(229)2006/05/10 00:02:49
双子 ウェンディ
むーん…
【仮決定了解なのです】
(230)2006/05/10 00:03:17
未亡人 オードリー
【仮決定。了解よ。】
困ったわね。あたしぶっちぎり吊り希望じゃない。
村人としては今日吊られちゃうと村がすっごく苦しくなるから頑張らなきゃ。

ギルバート >>225
そうね。ローズマリー狼の芽をあたしの中で確定させてみたほうがよさそうね。
ちょっと考え直してくるわ。
(231)2006/05/10 00:03:49
美術商 ヒューバート
【仮決定には了解する】
が、●ウェンディってそんなにあったっけ?
(232)2006/05/10 00:04:12
双子 ウェンディ
エッタ-ラッセル-オードリーな気がしてきた。
占いが狂なら白確定だろうからまぁいいか。
2006/05/10 00:04:24
学生 ラッセル
【仮決定了解したよ!】纏め役お疲れ様!本決定までゆっくり休みなよ!
(233)2006/05/10 00:04:31
木こり ダニエル
ふむ、我ながら、微妙なところじゃ…。

じゃが、ウェンディとオードリーがお互いを吊り候補に挙げておるところが気になるのぅ。
(234)2006/05/10 00:04:36
学生 メイ
あぁ、遅かったかぁ・・・でもほとんど考えこめてないから、両方灰だし、まぁいいと思うよ。。

【仮決定了解だよ】
(235)2006/05/10 00:05:16
双子 ウェンディ
く、結局本来のプレイスタイルの域は抜けられないか…
狂人白出せー。
私ラストウルフ候補かもよー?

正直ここでパンダは厳しい。
2006/05/10 00:06:38
未亡人 オードリー
今日の襲撃占い師希望です〜。(笑)
(*67)2006/05/10 00:07:11
双子 ウェンディは、土佐犬に乗られたまま考え込んでいる。
2006/05/10 00:07:46
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/10 00:08:05
医師 ヴィンセント
今日は●▼変わらないかな?
2006/05/10 00:08:48
牧師 ルーサー
毎度すまん。【仮決定一部反対】
ローズ>>223
ローズを狼と見ると、▼オードリーはライン切りとしてもさすがにここでLWのウェンディを●ウェンディはないだろう。

ローズを狼と見ている私としては
●ラッセルを希望する。
(236)2006/05/10 00:08:51
学生 メイは、双子 ウェンディ●に挙げられてるけどpt少なくなってるから、一応飴渡しとくね。
2006/05/10 00:08:54
牧師 ルーサー
私、何様のつもりだよなあ・・・ほんと。
2006/05/10 00:09:07
学生 ラッセル
>>232ローリー
確か、僕とローズの二票だけじゃなかったかな?
ちょっと確認していないが…。
(237)2006/05/10 00:09:14
木こり ダニエル
厳しいのぅ。今回の狼達はやり手かのう…。
村人も、考察大好きっ子が多くて、村人オーラを出している奴がおらん気がするぞぃ。
2006/05/10 00:09:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223に挙げた二人の理由ですが
吊り希望はかなり悩んでいます・・・ヒュービーが▼オードリーさん●メイちゃんだったので、私としては▼オードリーさんは避けたかったのですが、先日の灰考察のままあまり変わっていなく、希望に他に黒いと思える人がいなかったので・・・ヒュービー狂もありかと思ってそのまま挙げてみました。ヒュービー狼ならここで●希望に出したメイちゃんあたりはライン切りの印象が強かったので、第二希望を挙げるなら▽メイちゃんですね。
ローラーの場合エッタちゃんを希望したのは、なんとなく印象でギルちゃん真っぽいかなって思ったからです。
灰の人から吊り希望を出すのがつらかったので、少しローラーで保留したいという気持ちもありました・・・
(238)2006/05/10 00:09:44
双子 ウェンディ
メイお姉さんにバルの神の祝福を。なのです。
(239)2006/05/10 00:09:55
学生 メイは、ちょっとみんなの議題回答だけでも落ち着いて読んでくる。。
2006/05/10 00:10:33
冒険家 ナサニエル
こんばんは今携帯からみています
(240)2006/05/10 00:10:50
双子 ウェンディ
はいそこっ、携帯言わない!
2006/05/10 00:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
●ウェンディちゃんの理由は、>>159でナサニエルさん結社を否定していたところですね。否定した理由自体は吊り希望と勘違いしてのことだったので問題はないのですが、村人が結社について気にするのはちょっとおかしいのかな?と思ったので。
結社のことを気にして行動するのは狼だけでいいような?
(241)2006/05/10 00:11:52
美術商 ヒューバート
あんまりウェンディを擁護すると
いらぬ誤解を招きそうだがあえて言わせてくれ。
まとめ役ってのはみんなの意見を調整する役で
あって意見が拮抗した場合以外はダニエルの
主観は混じらないものじゃないのか?
●ウェンディをあげているのは確認が甘くて
抜けがあるかもしれないがローズだけのはずだ。
もう少し考えて欲しい。
(242)2006/05/10 00:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、こまったなぁ・・・
どうしよう・・・・
(*68)2006/05/10 00:14:05
美術商 ヒューバート
>>237
2票か。ごめん、ありがとう。
(243)2006/05/10 00:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと時間ぎりぎりすぎてあせりまくりです・・・
(*69)2006/05/10 00:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うーーーん、もうヒュービー襲撃しちゃおうか・・・
(*70)2006/05/10 00:15:42
双子 ウェンディ
>>241
村人は結社、守護者のことを考えなくていいっていうのは
ウェンディ自身の持論なのです。
だから何も言えないのです。
(244)2006/05/10 00:16:11
学生 ラッセル
>>242ローリー
それは、考え方の違いだと思うが…。
ダニエル爺ちゃんの視点でしか見えないこともある。
結社という確白の立場だしね!
僕は時と場合によっては独断も大事だと考える。
勿論、独断する以上意見は求めるし、こちらも考えは出す。
だが、それを踏まえたうえで爺ちゃんが決めたなら僕は従うよ!
(245)2006/05/10 00:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
それかルーちゃんかなぁ
▼希望がかさなっても、前日のシャロさんのときみたいにうまくはいかないですよねやっぱり
わざと狙ったっぽくなっちゃったし・・・
ヒュービーより先に出しておくべきだったっ
(*71)2006/05/10 00:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242
でも、独断する結社員まとめさんもいらっしゃいますわ。
これがダニエル様のスタイルなのやも知れませんわ。
(246)2006/05/10 00:17:50
双子 ウェンディ
と言いつつ守護偽装したがる私。
2006/05/10 00:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定で変わらないかなぁ・・・
ローラーにしたい!
(*72)2006/05/10 00:19:03
学生 ラッセル
だから、何故●ウェンをそこまで嫌がるのかきちんとした理由が必要だと思う。
決定に従えないならなぜかという理由が必要だよ!
それを爺ちゃんにぶつけるのが僕たちの役目だと思うが…?
(247)2006/05/10 00:19:26
双子 ウェンディ
あー、なんかどんどんエッタとラッセルが
繋がってるように見えて仕方が無い。
2006/05/10 00:19:26
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

吊りは希望通り。正直今日黒引けないと厳しい。マジで。

ウェンディは白めだが、狼でないとも限らないか。一応了解はする。
ただ、皆が疑っている人間をずっと灰のまま残すと議論硬直に繋がりかねんぞ。
多数決ばかり採用する必要は無いが、少しだけ考えてくれると有り難い。
(248)2006/05/10 00:19:45
木こり ダニエル
皆、忘れないでほしいのじゃが…
「狼は未だ3匹生きておる」のじゃ。
更に、投票が多いところを優先するなら、多数決と大差が無いぞぃ。
(249)2006/05/10 00:20:56
美術商 ヒューバート
>>ラッセル、ヘンリエッタ
そういうスタイルはわかる。
まとめ役の苦労もわかる。
が、独断なら納得のいく説明が欲しい。
特に今日の仮決定は自ら微妙と言っている。
俺は微妙な意見の独断は認めたくない。
(250)2006/05/10 00:20:57
流れ者 ギルバート
毎日すまん…。ダニエル。

まとめ役の苦労は分かっているつもりではあるんだが…。
2006/05/10 00:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うえーん、このまま犬さん吊られちゃったらさみしいよ〜
むー、本決定でローラーになったりしないかなぁ・・・
(*73)2006/05/10 00:21:40
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/10 00:22:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250
それはそうですかしら……
自信を持って決めるのって難しそうですの。
納得いく説明は欲しいなと思うのは確かですわね。

>>249
というわけですので、
理由など教えていただけると幸いですわ。
(251)2006/05/10 00:23:26
学生 ラッセル
>>250ローリー
>>234で爺ちゃんは理由を言ってるよ。
それを踏まえたうえで納得いかないかい?
(252)2006/05/10 00:23:47
双子 ウェンディ
やっぱりラッセル-オードリーは相当確率高いだろうなぁ。
2006/05/10 00:25:07
美術商 ヒューバート
>>252
>>234は微妙に思う理由では?
(253)2006/05/10 00:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>252
むむ、理由は>>234ですのね。
駄目ですわ、頭が寝てますわ……。
(254)2006/05/10 00:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ねむいですの。
でもぱとらっしゅに助けは求めませんわ。
だってわんこだし。
2006/05/10 00:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかいつも仮決定後にもめるなぁ・・・
これで本決定で▼変わってくれないかなぁ
なんか3日連続で私の希望そのままなのがきになるんですが・・・
(*74)2006/05/10 00:26:27
学生 ラッセル
>ダニエル
>>236のルーサー牧師の反対には確かに納得できたよ!
それを踏まえたうえで爺ちゃんは決定するのかい?
(255)2006/05/10 00:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめんなさい。あせって理由書いてたので犬さんの発言見逃してた
ヒュービー襲撃にしときます??
(*75)2006/05/10 00:28:02
双子 ウェンディ


>>255が演技だとするとなかなか。
2006/05/10 00:28:13
牧師 ルーサー
>>255
狼ならこんなこと言うのかしらん・・・。
2006/05/10 00:28:16
木こり ダニエル
ワシは、ウェンディとオードリーの何れかが狼だと睨んでおる。
→ウェンディは、わざわざ自分から、突っ込まれる場所を作っているようにも見える。この辺は話が広がらんが、占って置く必要が無いとは言い切れん。
→オードリーは、パッシブ型じゃな。他者との絡みが微妙に薄い。アラを探されたくないようにも見える。

どちらも年寄りの考え過ぎかもしれんがの…
(256)2006/05/10 00:29:18
学生 ラッセル
>>253ローリー
仮決定は微妙だ…けど>>234が気になったって言ってるんじゃないかな?
僕はそう捉えたんだが…?
(257)2006/05/10 00:29:22
医師 ヴィンセント
また変わりそうだな。
2006/05/10 00:29:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃんかヒュービーかなって思ってます
どうしましょう・・・
(*76)2006/05/10 00:29:33
双子 ウェンディ
あ、結社地雷大作戦の可能性も騙り占い師は考えるか。
よしよし、本決定出るまで黙秘作戦。
2006/05/10 00:30:04
双子 ウェンディ
>>256
^^;
今回はそんなつもり無いのに…
やっぱ私自身デフォでそういう人なのか。
2006/05/10 00:31:12
木こり ダニエル
微妙だと、思ったのは、ワシ自身の考え方が、皆とずれておるところじゃ。
(258)2006/05/10 00:31:27
未亡人 オードリー
>>218
まずは思ったところから反論させていただこうかしら。
昨日の希望の件からね。確かに今日の結果から2人まとめてSGにした感じがするわね。
正直今日の結果はかなりショックだったし。
クインジーに関しての証拠が不明確といわれると困っちゃうんだけど、あたしとしてはああいう感じの発言で自分の真意をなかなか表に出さないところが怪しく思えたのよ。
実際最後まであんな感じで残られたら他の皆も判断に迷うと思うわ。
それがSG探しといわれたら確かにそうかもしれないって思ってしまうところがあたしの弱さかしらね?
お医者様は本当に残念だわ。潜伏狼としてあたしを含めていい位置にいると思えていたし。確定白ならそれはそれで意見はしっかりしていたから頼りになると思っていたわ。
黒ならあたしの考えはあたりと思えたし、白なら予想は外したけれども頼りになると思えていたのよ。
(259)2006/05/10 00:31:29
お尋ね者 クインジー
悪くない仮決定だと思うけどな
これで外れても文句はないので。
2006/05/10 00:31:38
学生 メイ
読んだ・・・・けど頭がガンガンしてよくわかんない。4人はミスリードを誘おうとしてるわけだし。。短時間でスパッとはさすがに何も思いつかないわ・・・。
でも、ちょっと気になるのは、ウェンディが私援護気味なところかな?
2006/05/10 00:32:14
未亡人 オードリー
(続き)ナサニエルに関してはホントに困っているのよ。厳しいことを言っちゃえば、昨日の時点で場をじっくり見れるように吊って墓下から村の様子を見て勉強してちょうだいって言いたくなるような行動が多いし。でも、勘で言っている割にはローラーの話は結果として的確なタイミングだったわよね?そう言うところを見ると下手すると初心者騙りをしようとしている狼?って言う疑惑があたしにはあるのよ。
ウェンディちゃんは何度も言ったけれども、あたしの中ではじっくり考えて発言するタイプだと思っていたわ。それなのにあんなポカミスをするかしら?ひょっとしたら議論を自分の都合のいいように動かしたいって言う意図が入ってたんじゃないかしらって思えたの。
(260)2006/05/10 00:32:28
未亡人 オードリー
咽枯れる。(笑)
(*77)2006/05/10 00:32:30
流れ者 ギルバート
まとめ役。

いつしか胃薬

常備薬

季語無し。俺もまとめ役をやると、「相方助けてー」となるが…。
あ、もしかしてラッセル相方か?それならこの決定も納得出来る。
2006/05/10 00:32:36
お嬢様 ヘンリエッタ
……判定割りどうしようかしら(汗)
2006/05/10 00:32:46
美術商 ヒューバート
>>257
どう捉えようと>>234の内容は決断に至った理由では
ないよね?
決断に至った理由が欲しいと俺は言っていた。
>>256みたいないね。
(261)2006/05/10 00:32:57
医師 ヴィンセント
俺も今日は【仮決定了解】かな。
まぁ墓なんで関係なしw
2006/05/10 00:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜、ほんとだ・・・飴がもうない・・・
(*78)2006/05/10 00:33:20
冒険家 ナサニエル
あれおーどりーさんつりなの?
(*79)2006/05/10 00:33:55
未亡人 オードリー
ん〜。このままだと占い師きめ打ち吊りになりかねないから、
できれば早めに潰しちゃいたいって言うのがあたしの本音ね。

多分ナサニーに関しては占いで黒でない限り他のみんなの印象はかなり白いだろうから、
ナサニーを絶対占われないようにするためにも潰したいのが本音。
(*80)2006/05/10 00:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ仮決定です・・・
本決定で変わるといいけど
(*81)2006/05/10 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね、守護がいそうなのが怖いけど・・・
今日はヒュービーにしてみましょうか!
(*82)2006/05/10 00:35:09
未亡人 オードリーは、ボンボンより飴が欲しいかも(笑)
2006/05/10 00:35:13
学生 ラッセル
>>256爺ちゃん
爺ちゃんがそう決めたなら僕はそれでもいいと思うよ!
纏め役お疲れ様!本決定までゆっくりお休み!
(262)2006/05/10 00:35:33
冒険家 ナサニエル
まだ セット してないんだ 誰にするの?
(*83)2006/05/10 00:36:31
美術商 ヒューバート
>>260
ナサニエル狼なら的確なタイミングで
ローラー持ち出すかね?
(263)2006/05/10 00:36:36
流れ者 ギルバート
ヒュー鋭い。
そして占い師としては的確。
反対する理由がない場合、騙りなら多少「?」って思っても頷いちゃうな、俺なら。

でも、占い師なら話は別だろう。自分の占いは多少は自分の考えるように占いたいよな。

そこの意見のすりあわせが難しい。

ダニエルお疲れさん。
2006/05/10 00:36:36
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁこれでGJ出ちゃったらかなり危険だけど、それも仕方ないかな!
【襲撃先ヒュービーでセットしました】
(*84)2006/05/10 00:37:04
流れ者 ギルバート
そして明日マリーが襲撃されていたらウェンディが状況黒、ヒューがほぼ人狼特定になるのか…?
2006/05/10 00:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニー、占い師のヒューバートさんにしておきましょう
(*85)2006/05/10 00:37:57
未亡人 オードリー
守護微妙なのよねぇ。
張り付いていそうな気がするにはするんだけどね〜。

一番守護薄そうな確定白はダニーなのよねぇ。
ん〜。ダニーにいって、遺言なかったらあたしが生きていたら騙り結社するのもありかな〜って言うくらいに。(笑)
(*86)2006/05/10 00:38:01
双子 ウェンディ
おお、ヒュービーがなんか神々しく見えてきた。
2006/05/10 00:38:01
学生 ラッセル
>>261ローリー
成程。確かに>>256のような理由があれば欲しいね!
それは僕も賛成だよ!(キラリ☆)
(264)2006/05/10 00:38:10
木こり ダニエル
遅れてすまん、本決定を発表するぞぃ。

【本決定、▼オードリー、●ラッセル】

少し変えた、ウェンディに関しては今しばらく様子を見ることにするぞぃ。やはり>>256のウェンへの考察は少し偏っておるからの。
(265)2006/05/10 00:38:42
流れ者 ギルバート
いや、真狂もあるな。


もし真狂ならここはマリーの襲い所だ。
ヒューの信用を完全に下げ、ウェンディが白ならウェンディまで吊れるだろう。
2006/05/10 00:38:43
酒場の看板娘 ローズマリー
多分ナサニエルさんLWね・・・
たいへんだとは思うけどがんばって!
霊能者はこれからローラーされていくから、これからの襲撃先は確定白ね!
もし今日GJ入ったらその後はずっとヒュービー守護入りそうだし、ルーちゃんとかダニーあたりかな・・・
(*87)2006/05/10 00:39:06
村長の娘 シャーロット
[・・・は座布団から、ひょっこり]

戻ってきた、急いで議事録読んでくる。
(266)2006/05/10 00:39:21
牧師 ルーサー
あれ?覆った。
2006/05/10 00:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解しました】
ダニーおつかれさまっ
(267)2006/05/10 00:39:53
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

毎日本当にお疲れさん、ダニエル。
(268)2006/05/10 00:40:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い先ラッセルでセットしました】
【結果発表1:10にします】
(269)2006/05/10 00:40:24
牧師 ルーサー
>>265
【本決定了解】だ。毎回毎回文句ばっかり言ってほんとうにすまん。
(270)2006/05/10 00:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは白黒どっちがいいかな??
黒にしとく??
(*88)2006/05/10 00:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
【本決定了解ですの】
ダニエル様、おつかれさまなのですわ。
色々お聞きして申し訳ありませんの。
(271)2006/05/10 00:40:47
双子 ウェンディ
ほむ…
【本決定了解なのです。】

…うーむ
(272)2006/05/10 00:41:00
学生 ラッセル
>>265
変えるのかい!w
まあ、爺ちゃんが悩んだ末の選択だと思う。
【本決定了解したよ!】
纏め役お疲れ様!今日はゆっくり休みなよ!
(273)2006/05/10 00:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
……お、狼なのかしら?
白出しの方がいい?
黒がいい?
どうしよう……!!
2006/05/10 00:41:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか・・・騙り結社に出るって方法もありでしたね・・・
(*89)2006/05/10 00:41:34
未亡人 オードリー
>>263
ナサニエルが狼で偽占い師が狼の場合でもありえない話じゃないわよ。
ローラーになるならほぼ間違いなく霊能からよ。
偽占い師は2、3日長く生き延びられるわ。
ローラーになれば灰吊りはひとまず止まるから潜伏狼も長生きできるでしょうし。
(274)2006/05/10 00:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
眠い頭で考えていっぱいいっぱいなのですわ。
うううううorz
役立たずですの、ごめんなさいですわーー!!(ぺそ)
2006/05/10 00:42:00
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
毎回文句言ってごめん。
俺なりに真剣だと思って許してくれるとうれしい。
言い訳だけど。
(275)2006/05/10 00:42:21
未亡人 オードリーは、ptないから喋れないわよ!【本決定了解。】
2006/05/10 00:42:23
木こり ダニエル
いやいや、仮決定はワシ自身の考えと、それに対する皆の考えを交換する場でもある、心配無用じゃ。
(276)2006/05/10 00:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
襲ってもらえないかしら。
無理ですわよね(がくがく)
2006/05/10 00:42:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルはどうしよう〜〜〜
想定狼はメイちゃんとウェンディちゃんでいいか・・・
ラッセは白にしよう・・・
(*90)2006/05/10 00:42:48
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/05/10 00:42:49
冒険家 ナサニエル
セットしました
(*91)2006/05/10 00:43:21
未亡人 オードリーは、ptないから遺言すら残せないじゃない!(笑)誰か飴を!(笑)
2006/05/10 00:43:26
流れ者 ギルバートは、ダニエルに投票を委任したぜ。
2006/05/10 00:43:46
美術商 ヒューバートは、占い先セット完了
2006/05/10 00:43:48
牧師 ルーサー
めっちゃ遅れたが考察投下。
■3.能力者真贋
自称占い師ローズマリー:
2日目の希望は●クイン▼シャロ>>2:141→●ヴィン▼クインジー>>2:199
SG狙いに見えてしまうな。
お気楽な様子が自覚のない真あるいは狂人らしくもあるが、狼の演技とも考えられる。
1日目にルーサー3票目を入れるあたり、「票を入れた相手が狼だったら大変だ!」の狂人らしくない。
では「お気楽な真か?」という考えも浮かぶが、>>2:104のメイ>>2:68への返答は詳細に論陣を張っている様子・・・。
もし彼女が真占い師なら気楽に流したのではないか、と思われる。
ここで「あ、あれパッションよ」とか言ってくれたらまだ真と見られたのだが・・・。
▼シャロ>>2:141は「3票目」と言っているので、直前のヒューの▼シャロに被せたわけではないと思える。
>>182ナサニエルを疑う理由がダニエル頼みなのも何だかなあ・・・。
>>223▼オードリーはさすがに救えないと見てライン切りか。
そうだとすると●ウェンディがLWの可能性は低いか?
まあ色々考えてみて狼だと思う。
(277)2006/05/10 00:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃ヒュービーにしときます・・・こわいこわい
(*92)2006/05/10 00:43:58
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートに「ありがとう〜。疑われていても愛してるわ。」ほっぺにちゅ
2006/05/10 00:44:04
美術商 ヒューバートは、あ、【委任も完了】
2006/05/10 00:44:08
学生 ラッセル
今日、僕襲撃はあるのか…?
そうなったら、ルーサー牧師に責任とって貰おうw
ルーサー牧師の家に嫁ぐのか…。
なかなか楽しそうだ!
2006/05/10 00:44:14
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに話の続きを促すフリをした。
2006/05/10 00:44:15
牧師 ルーサー
自称占い師ヒューバート:
対抗占い師からラインを伝って冷静に狼探しをしている。
全体的にそつがなく、信用よりも自分の立場、能力を当てにしている印象。
2日目は●ラッセル>>2:74▼シャロ>>2:138→▼オードリー>>2:203
オードリー・ヒュー狼とすると、▼オードリーは少々際どい2票目。ラインは薄いか?ラッセルを狼としても●ラッセルは際どすぎ。
>>2:224など占い先についても慎重な様子。今日も占い先に拘っている様子だな。このあたりは狼でも演技できる範囲だとは思うが、狼だとすれば少々やりすぎか。
オードリーやラッセルを狼と仮定してラインを考えると、どうも狼らしくはないな。相対的に見ても、真だと思う。
(278)2006/05/10 00:44:20
牧師 ルーサー
自称霊能者ギルバート:
このひともまたそつがなく、しっかり者。なんか希望が被るな。彼がもし狼側だったら私は笑いものだろう。
2日目の占い希望は●メイ▼オードリー>>2:165今日は昨日のメイの反応から思い直して●ラッセル▼オードリー。
3人とも素性が分かっていないのでSG狙いかどうかは分からないが、自分の希望が反映されやすい、際どい希望を出していると言える(とくに●ラッセル)。そこんところが、狂人らしくない。もし狼が読めているならそうも言えんけどな。
なんだかんだで真と見ている。

自称霊能者ヘンリエッタ:
しっかり者その3。ギルも言うように、狼なら潜伏役に回っても十分いけるだろうな。
>>2:65「わたくしが真ですわ。」は狼への狂人アピールかなあ・・・。
2日目の希望は>>2:200●オードリー▼ヴィン。
どちらも決定打のタイミングで狂人らしくない・・・。
ただ、ギルと比べると下手に灰をつつかない姿勢。狼のボロを出したくない狂人らしいともいえる。
まあ、狂人かなあ・・・。
(279)2006/05/10 00:44:28
木こり ダニエル
ふむ、【結果発表は1:10】じゃ。
能力者は道具ではないが、どうなろうと、結果はきちんと報告して欲しいものじゃ…
(280)2006/05/10 00:44:38
学生 メイ
>ウェンディ
私に対する疑いが少なめなのが(>>191では「一番疑わしい」って確かに書いてるけど)、ちょっと他の人と違う感じがするから気になったんだけど、>>222とか>>158とかと、>>191の個々で見た場合ってどう変わってくるのかな?
私視点にすると、なんだかより疑いが高まってた昨日からあまりウェンディに何もいわれないのが、逆にラインとかを感じさせるためのものなのかな、って穿った見方かもしれないけど、ちょっと思ったから書いとくね。ウェンディは発言が深いから、どのレベルまで読んでどう発言してるのかわからないから、微妙だなぁ。。。あ、もちろんバル教徒としては大好きだよ☆

・・・もっとも、今はごたごたしてるし他のことで発言pt使うようだったりしたら明日でもいいんだけど。一応言っといただけだからー。
(281)2006/05/10 00:45:54
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに委任完了ですの〜。1:10発表も了解ですわ。
2006/05/10 00:45:59
冒険家 ナサニエル
セットしました おーどりーさん ごめん 守れなくて
(*93)2006/05/10 00:46:01
村長の娘 シャーロット
あー、本決定了解、明日は、恐らく、能力者ローラーだな。恐らく。
(282)2006/05/10 00:46:19
医師 ヴィンセント
▼オードリー決定か。これで村人だったらキツイなあ。。
2006/05/10 00:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人ですの。
バレバレですの。ああん。
2006/05/10 00:46:36
美術商 ヒューバート
>>280
今日のことだな(笑)
すまなかった。
(283)2006/05/10 00:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
犬さんごめんね・・・・なんか犬さんがいなくなるなんて思うとつらいわ・・・
うえーん
(*94)2006/05/10 00:46:46
美術商 ヒューバートは、隠れてほっぺを水洗い
2006/05/10 00:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
黒でいいですの!?
それとも白ですの!?
教えて狼様ーーーー!!!!!

ズルは嫌ですから頑張ります!
わあん。
2006/05/10 00:47:26
学生 メイ
あ、変更したんだね。もちろん希望で出したとおりだから異論はないよ。
【本決定了解だよっ!】
(284)2006/05/10 00:47:28
未亡人 オードリー
ふぅ。喋れるようになったわ。ヒューバートありがとう〜。
あら、ローリーだったかしら?
牧師様 >>277
あたしパッションなんていわれてしまったら間違いなく信用しないわ。(笑)
まぁ、それはそれでいいとして。
遺言を後10分で考えなきゃね。
せっかく貰った飴ですもの。有効活用しなきゃ。
(285)2006/05/10 00:47:45
牧師 ルーサー
■5.襲撃考察
ローラーを間に合わなくさせる。
そのためにはGJ避け。
一番守りが薄いところにアタック。
ついでに狂人フォローの可能性を想起させることで、占い師の騙りが狂か狼かと惑わすこともできる。
だが、信用が負けている占い師が狼で、襲撃失敗を恐れたゆえの占い先襲撃とも考えられる。
まあ、狼のみぞ知るといったところか(それをいったらおしまいか
(286)2006/05/10 00:48:09
木こり ダニエル
>>283
無論、省いた分を狼探しに使ってくれるなら、それはそれで、歓迎するがの。ふぉっふぉっふぉ。
(287)2006/05/10 00:48:42
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/05/10 00:48:49
学生 メイは、【委任したよ!】
2006/05/10 00:48:59
学生 ラッセル
爺ちゃん、ルーサー牧師、頑張ってくれ!
僕からは白と確定してるのは君たちしかいないんだ!
もし僕が襲われたら後はよろしく頼むよ!
村の勝利を祈ってる。
絶対勝ってくれ!
2006/05/10 00:49:05
双子 ウェンディ
>>281
個人的には特に白くも黒くも感じてないのです。
今現在の感覚ではより村人印象なのです。

というのもさっきのやり取りでおばさまと
ラッセルお兄さんが狼という疑惑がより強まったからなのです。
(288)2006/05/10 00:49:12
未亡人 オードリー
いい、いい。誰かしら、いつかは犠牲になるんだから気にしないで。
ヒュー襲撃が成功しようが、失敗しようがどっちにしろ明日は兎さんが大変になるわよ。
頑張ってね。

ナサニーも怪しまれない程度にちゃんと真面目に議題に答える事。良いわね。
(*95)2006/05/10 00:49:24
村長の娘 シャーロット
[・・・は、座布団に挟まれた状態でだれている。]
んー、このまま、占い結果が素直に出ればいいんだけどなぁ・・・。

まぁ、なんだ、結果を見ないことにはわかんないな・・・。
(289)2006/05/10 00:49:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、GJ出る気がするなぁ
私は心配性なので♪
まぁGJは出たら出たで!
犬さんいなくなったらさみしいし・・・
2006/05/10 00:49:38
美術商 ヒューバート
>>274
回答ありがとう。
(290)2006/05/10 00:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
うえーん、さみしいよ〜
なんだかこんなの・・やだなぁ
(*96)2006/05/10 00:50:36
お尋ね者 クインジー
よくある、よくある
守護者じゃなければ気にしないくらいじゃないと(苦笑)
2006/05/10 00:50:37
木こり ダニエル
>>92とか、>>283とか
この辺がワシのウェン占い先を出した、理由なのじゃよ。
2006/05/10 00:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
い、胃が痛いですわ……白を出してみようかしら。
そうしますの。
2006/05/10 00:51:04
牧師 ルーサー
>>285真占い師は自分の能力という拠り所がある。そのため必要以上に信用を気にしないものだ。
ローズの慎重な弁解はお気楽な真占い師像に合わないと考えたまで。
(2006/05/10 00:51:23、牧師 ルーサーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
判定が割れますようにですわ……!!
2006/05/10 00:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずラッセは白出しますね・・・
(*97)2006/05/10 00:51:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、むしろ私を吊って欲しい・・・
2006/05/10 00:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてほんとに眠くて力尽きそうですの。
わぁん。
2006/05/10 00:51:43
木こり ダニエル
ラッセルは白確定するかのぅ…。難しいところじゃて。
2006/05/10 00:52:16
村長の娘 シャーロット
[・・・は座布団の状態でホフク前進をしている。]

あー、きょーのしゃーは、きゃーのしるっ。しゃーらしかなぁ・・・、まぁ、オイちゃんも好きじゃけん、よかばってんな。
(291)2006/05/10 00:52:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセ黒のがいいのかな・・・
(*98)2006/05/10 00:52:30
牧師 ルーサー
>オードリー>>285
真占い師には自分の能力&霊判定という拠り所があるため、必要以上に自分の信用を気にしないタイプがいる。いわゆる「お気楽占い師」だ。
ローズの慎重な弁解はお気楽な真占い師像に合わないと考えたまで。
(292)2006/05/10 00:52:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセ黒がいい気がしてきた!?
(*99)2006/05/10 00:52:42
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー「今から400はきついわ。(笑)ありがとう〜。」ほっぺにちゅ
2006/05/10 00:53:13
美術商 ヒューバートは、【1:10発表了解】言い忘れた。
2006/05/10 00:53:14
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに翻訳コンニャクを手渡した。
2006/05/10 00:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちみち私は疑われるし、白確定させようがパンダにしようが・・・
白確定させるよりいいかも?
うーん、どうだろ・・・
(*100)2006/05/10 00:53:47
学生 メイ
>>288
答えてくれてありがとう!了解したよ。
(293)2006/05/10 00:53:54
木こり ダニエル
まぁ、占い、霊能、どちらの判定も「黒黒」とは絶対に出ないと思うがの…。
2006/05/10 00:54:36
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの言葉を一生懸命調べている。
2006/05/10 00:54:48
酒場の看板娘 ローズマリー
でも襲撃成功さえすれば白でもいっか・・・
(*101)2006/05/10 00:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
だーめーだーさみしいさみしい
2006/05/10 00:55:36
冒険家 ナサニエル
仕事にもどります
(294)2006/05/10 00:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか全然信用得られない占い師でごめんね・・
あんまり力になれなかったみたい
(*102)2006/05/10 00:56:24
双子 ウェンディ
いたの!?
2006/05/10 00:56:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/10 00:56:38
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに手を振った。お疲れ様ですわ〜(そしてアクション0)
2006/05/10 00:56:53
未亡人 オードリー
どうかなぁ。潜伏結社の可能性高そうなんだよなぁ。
クイン死んだ今となっては。
(*103)2006/05/10 00:57:01
村長の娘 シャーロット
ん、オイちゃんはこんにゃくすかんけん、どがいすっこともできんよ。

まぁ、コンニャクやったら、ごみゃで、いためつってから、まっとれ。
(295)2006/05/10 00:57:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>292
その弁解も私が真占い師だった場合でも同じことするの!絶対!
中途半端にパッションなのがナチュラルブラックなんだから!
(*104)2006/05/10 00:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そっかぁ、、結社もあったわね・・・
(*105)2006/05/10 00:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人らしい動き方を教えてくださいですわ…(泣)
難しいですの。
狂人難易度高いですの。
狼さん誰なのかしら、分からないのですわ……。
オードリー様なのかしら……。
2006/05/10 00:58:15
医師 ヴィンセント
さあ、どうなる!?
 (´ー`)y─┛~~
2006/05/10 00:58:26
牧師 ルーサー
死ぬのか!?
2006/05/10 00:58:29
美術商 ヒューバート
>>295
異国の言葉にすら聞こえるな
(296)2006/05/10 00:58:35
村長の娘 シャーロット
[・・・は、布団に戻った。]

しかし、まぁ、情報は増えたほうがよいからな、暫く留守にする。

[・・・は、布団に丸まった。]
(297)2006/05/10 00:58:52
牧師 ルーサーは、村の皆の勝利を祈る。昨日のうちに手数に気付かずすまん。
2006/05/10 00:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかルーちゃんが遺言っぽく・・・
(*106)2006/05/10 00:59:51
未亡人 オードリー
残りの灰に対する一言考察でもしようかしら。

シャーロット:思ったとおり喋ってくれたわ。昨日の様子から結構心配していたのに。
おかげである程度皆からは白印象のようね。ただ、このままじゃ寡黙吊りになりかねない事を恐れた狼の可能性も否定できないわ。
貴方絶対いい女になるからその言葉遣いを辞めて、もっと色気を振りまけばどんな男もいちころよ!

ウェンディ:よく喋るわね。あたしとどちらかが狼だと思われてるっぽいわね。
LWだったら手ごわいタイプね。実際どうなのかしら。
宗教なんか辞めて男騙して貢がせたほうがよっぽど儲かるわよ!(笑)

メイ:さっぱりした子ね。今日は発言少なかったけど、普段だったらもっと色々喋ってくれそう。
たまに見せる質問とかをどんどんしていって狼を追い詰めてちょうだい。
ただ質問を暗幕にステルスしているのかもしれないわ。
でも、好きな男に質問攻めはうざがられるわよ。(笑)
(298)2006/05/10 01:00:02
双子 ウェンディ
こうしてバル教徒の村の夜は更けていく。
誰も土佐犬を追い払ってくれないことに
寂しさを覚えるウェンディであった。
なのです。
(299)2006/05/10 01:00:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
18
0
26
21
33
24
53
10
32
18
0
14
20
0