人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1379)不信の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは木こり ダニエルに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは木こり ダニエルに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは木こり ダニエルに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
学生 ラッセルは木こり ダニエルに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは木こり ダニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
美術商 ヒューバートは木こり ダニエルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは木こり ダニエルに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
学生 メイは木こり ダニエルに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは木こり ダニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
木こり ダニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
医師 ヴィンセントはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧師 ルーサーはお尋ね者 クインジーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 ウェンディはお尋ね者 クインジーに投票しました
未亡人 オードリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 ラッセルはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 メイはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
美術商 ヒューバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、12人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートを護衛している……
しかし、その日美術商 ヒューバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の12名。
未亡人 オードリー
ん〜。万が一のGJ出た時用に考えるだけ考えておいたほうが良いと思う。
仕込んだネタが無駄になったーって感じで嘆くのも結構白印象だし。
(*0)2006/05/09 01:00:48
医師 ヴィンセント
結局死んだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2006/05/09 01:01:26
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントさん
おつかれさまー
2006/05/09 01:01:50
流れ者 ギルバート
うわ。ヴィンセント…。占い先襲撃か…。安らかにな。

【発表待機中】
(0)2006/05/09 01:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ・・・ヴィンセントさん・・・!?
(1)2006/05/09 01:02:00
牧師 ルーサー
む!?占い先襲撃だと?
(2)2006/05/09 01:02:10
お尋ね者 クインジー
占い師生きてるから
勝ち目はかなりあるでしょう。
2006/05/09 01:02:16
木こり ダニエル
なんと!ヴィンセントが…。

とりあえず、発表を待つぞぃ。
(3)2006/05/09 01:02:19
双子 ウェンディ
占い先襲撃なのです。
狼は堅実派っぽいのです。
(4)2006/05/09 01:02:32
医師 ヴィンセント
クインジーさんお疲れ様です。
墓下COってあるんですかね?
2006/05/09 01:02:48
学生 ラッセル
何!?ヴィン襲撃か・・・。
クイン、ヴィン、あの世でアーヴァイン、ユージと仲良くな。
さよならだ、親友たちよ。
(5)2006/05/09 01:02:49
お尋ね者 クインジー
最期の狼以外はありでいいような。
2006/05/09 01:03:25
お尋ね者 クインジー
↑村人
2006/05/09 01:03:44
未亡人 オードリー
え・・・お医者様なの?

狼は、占い師の真贋をつけさせたくないのかしら。
それともお医者様の推理が的を得ていたのかしら・・・。

お医者様の発言を見返してくるわ。
(6)2006/05/09 01:03:52
学生 ラッセル
危なー・・・。
もし僕が占い先だったら僕が喰われてたのか?
やばいところだったな・・・。
2006/05/09 01:03:59
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ占い先襲撃ですの……!
ああ、どうかご両名安らかに……

【待機しておりますわ】
(7)2006/05/09 01:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
これは・・・占い結果発表が・・
(8)2006/05/09 01:04:08
学生 メイ
ヴィン先生が襲われたのね・・・。
(9)2006/05/09 01:04:25
医師 ヴィンセント
そうか。別にやましいことは無いです。
【ただの村人です。】
ちなみに初参加。
2006/05/09 01:04:58
学生 メイ
ヴィン先生襲撃で私をSGにできるってことなのかなぁ?ちょっと見てこよ。
2006/05/09 01:05:06
未亡人 オードリー
あ、ナサニーが食べたんだ。
美味しかった?(マテ)
(*1)2006/05/09 01:06:02
美術商 ヒューバート
結果からみれば堅実にいくなら
あると思うが、予想してなかった。

ヴィンお疲れ様でした。
(10)2006/05/09 01:06:05
学生 ラッセル
占い結果発表は意味なくなったね・・・。
(11)2006/05/09 01:06:17
双子 ウェンディ
最も守護が薄くなおかつ
能力者の情報を与えない襲撃なのです。
(12)2006/05/09 01:07:00
お尋ね者 クインジー
初参加…夢にも思わなかったです。

ナサニエルさんが芝居か天然でなければ
初参加っぽいけど…。
2006/05/09 01:07:33
冒険家 ナサニエル
あれ???
ヴィンセントさんが食われたのか。
じゃあヴィンセントさんは、
村人確定だ

いまさらいってもなんですけど、
ヴィンセントさんが狼という考えは
少しも無かったなあ。

クインジーさんはどうだろう?
(13)2006/05/09 01:07:58
学生 ラッセル
>>12
後、ヴィンが守護の可能性も考えたんじゃないかな。
(14)2006/05/09 01:08:59
医師 ヴィンセント
ナサニエルさんはシステム理解してないから多分そうですね...初心者騙りは基本的に禁止ですし。騙ってはいないですけどw多分天然でしょう。
2006/05/09 01:09:12
医師 ヴィンセント
>>14
違いまーす
2006/05/09 01:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさんの正体を暴くのね、分かったわ・・・

[...は白ワインのボトル数本をバケツに注いでいる]

ちょっと冷たいかもしれないけどがまんしてね♪

[...はヴィンセントの正面から思いっきりワインをかけた]

ばしゃーん!!
・・・・・・・・
[ヴィンセントはずぶ濡れのうえ少し酔っているようだ・・・]
ちょっと酔っちゃったかしら?
「ヴィンセントさんの正体はホントはなんなの・・・?」
ヴ「私は・・・医師免許を剥奪されたが・・偽造免許でオペをしている・・・・善良な人間だ・・!」

な、なんですって!
これはみなさんに報告しないと・・・
ヴィンセントさんは医師騙りでしたが、人間だったみたい・・

【ヴィンセントさんは人間でした】
(15)2006/05/09 01:10:02
流れ者 ギルバート
【クインジーは人間だった】

「逃げるの飽きた」と言ったお尋ね者。
行き着いた場所は安息の地か。

もう誰もお前を追わない。安らかに。
(16)2006/05/09 01:10:03
冒険家 ナサニエル
*1>>
わおーーーーん!

おかわり!って

僕が襲ったことになったんだ。

んーー味は消毒液臭かったです。
(*2)2006/05/09 01:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[猫の形の手鏡を覗いて]

夜の黒猫、冥府の鴉。
魂の姿を教えて下さいな。
羽ばたきの向こう側のいろをみせてくださいな。

[黒猫がにゃんと鳴いた]

【クインジー様は人間ですわ】
(17)2006/05/09 01:10:23
双子 ウェンディ
>>14
なるほどなのです。
より合理的なのです。
そう考えると狼的にベストなのかもしれないのです。
(18)2006/05/09 01:11:03
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/05/09 01:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
必要はなさそうでしたが、せっかくなので出しておきました・・・
ヴィンセントさん、クインジーさん・・おふたりとも人間でしたのね・・・
(19)2006/05/09 01:11:25
美術商 ヒューバート
あれ?えーと一応結果は来てるけど
結果発表いらないよね?
(20)2006/05/09 01:11:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルだってせっかくだしっ
2006/05/09 01:11:45
医師 ヴィンセント
>>15実はローズの占いは楽しみw
2006/05/09 01:11:59
流れ者 ギルバート
ヒュー、占い先襲撃だから、「きっと発表しなくていいだろう」と思ったろ?(笑)

ドンマイ。俺も一回そう思った事ある。
2006/05/09 01:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニーに食われた!
夜明けから一気に発表作ってみましたっ
(*3)2006/05/09 01:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
分けるべきでしたかしらー!
でもクインジー様白いですの!
あうー……
騙り難しいのですわ……

今日は分けますわ!
狼様どなたなのかしら。
メイ様かしら。
あ、守護者かも。
2006/05/09 01:13:00
木こり ダニエル
クインジーは人間じゃったか…、すまぬ。ワシの不徳のなすことじゃ。

…アンケートを出すぞぃ。

■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.能力者真贋
■4.灰考察
■5.襲撃考察
■6.その他

寡黙吊りを希望するものは、寡黙吊りをしない場合も書いてほしいぞぃ。
(21)2006/05/09 01:13:15
双子 ウェンディ
ちょっと席を外すのです。
寝る前にもう一度顔を出すのです。
(22)2006/05/09 01:13:27
冒険家 ナサニエル
なるほど
皆が堅実って言っているのは
確定白を増やさないためだ
(投票や占いの時の為だ)
(23)2006/05/09 01:13:59
未亡人 オードリー
・・・ローズマリー。
せっかくだしって言う気持ちはわかるんだけど、うん。言われなくても襲われたからわかるし。_| ̄|○
(24)2006/05/09 01:14:14
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバート、ワシは「発表は1:10」と言ったぞぃ・・・。
2006/05/09 01:14:22
学生 ラッセル
>ローズ
確かにあそこまでネタを作ってくれたのに見れなかったら勿体無かったな・・・。
>ローリー
ああ、いらないよ。結果は分かってるしね。
(25)2006/05/09 01:14:27
牧師 ルーサー
クインジー人間だったか・・・すまん・・・。

占い先襲撃には「占霊の内訳を混乱させる」という効果もあると思う。
今日の襲撃を素直に受け取れば、占い師が真狂の可能性を考えたくなるだろうからな。
(26)2006/05/09 01:14:28
未亡人 オードリー
まっさか、ホントに表で言うと思わなかったわよ。(苦笑)
かーなーりー、びっくりした。(笑)
(*4)2006/05/09 01:14:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヴィンセントが騙り医師だったせいでユージは死んだと思った
2006/05/09 01:16:21
お尋ね者 クインジー
判定割ってこないのね。ざんねん。
2006/05/09 01:16:21
医師 ヴィンセント
もうちょっと生きたかったなー。寝ます。
2006/05/09 01:16:45
未亡人 オードリー
・・・う。クインジーは人間なのね・・・。
あたし的には結構ショックだわ。

昨日と同じく議題は明日答えさせていただくわ。

今日はもう失礼させていただくわね。
(27)2006/05/09 01:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
初日ヴィンセントさんもあるかな〜って思って、それっぽいのを考えていたからけっこう即興でいけましたっ
(*5)2006/05/09 01:17:05
未亡人 オードリーは、ふらふらしながら家に戻った(おやすみなさい〜)
2006/05/09 01:17:08
美術商 ヒューバート
クインジーも人間か・・。
とりあえずお疲れ様。

寝る。また明日!
(28)2006/05/09 01:17:14
医師 ヴィンセント
>クインジー
そうですね。狼も慎重です。
2006/05/09 01:17:34
学生 ラッセルは、親友のユージの敵が晴らせてちょっとすっきりした。
2006/05/09 01:17:47
流れ者 ギルバートは、さて、考察行ってくる。しばらく反応遅くなる。
2006/05/09 01:18:26
お尋ね者 クインジー
おやすみー

情報増えたからこれからは
活性化するでしょ。
2006/05/09 01:18:52
牧師 ルーサーは、アンケを確認すると、夜空へ*飛び立った*。
2006/05/09 01:19:02
学生 ラッセル
ローリー、オード、お休み。
(29)2006/05/09 01:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー様、申し訳ありませんわ。
どうかやすらかに……

あぅ、鳩がちからつきそうですの。

[鳩をぺちぺちした]

>>21
議題了解ですわ。
また明日答えさせていただきますの。


お疲れ様ですわ〜。
(30)2006/05/09 01:19:32
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタお疲れ。また明日だね!
2006/05/09 01:20:31
お嬢様 ヘンリエッタは、土佐犬の気配を感じてダッシュで*逃げた。*
2006/05/09 01:20:34
村長の娘 シャーロット
[・・・は布団をもごもご]
うぉ、忙しすぎて、昨日は発言できなかったぞ、チョット今仕事から帰ってきたばかりだから、シャワーあびて、議事録見るから


しばしまて。
(31)2006/05/09 01:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議題を確認したので、今日のところはそろそろ戻りますね
クインさんとヴィンさんがいなくなったのは寂しいですが・・・
みなさんまた明日会いましょう♪
(32)2006/05/09 01:20:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、みなさんおつかれさま、また明日です
2006/05/09 01:21:10
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、昨日の分と全部見なきゃいかん・・・。

はははははははは


orz

[・・・は、布団に入浴中と札をはり、布団に潜った。]
(33)2006/05/09 01:21:25
冒険家 ナサニエル
クインジーさんも人間か

まあそうだな

決め付けキャラだと思っていただけだったな。
だからあまり相手にしなかった。
(34)2006/05/09 01:21:29
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーお休み!明日の占い発表も期待してるよ!
2006/05/09 01:22:25
未亡人 オードリー
マジで潜伏結社誰だよ!?
これでシャルだったら軽く泣く。

表でしてるあたしの発言かなりどうしようもなくなるから。
(*6)2006/05/09 01:22:38
木こり ダニエルは、独り言で考え中・・・。
2006/05/09 01:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
発表少し迷ったんですけど、ダニーが1:10結果発表って言ってたからしよう!って思って
あと更新直前に表発言できなかったので、その言い訳にもなるかな〜っと
(*7)2006/05/09 01:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
結社はさっぱりわからなく・・・・
ダニーの寡黙吊り拒否を見るとシャロっていう線もありかも?
(*8)2006/05/09 01:24:18
学生 ラッセル
折角シャロが来てくれたけど、僕もそろそろ寝ないといけない。

皆お休みだ!また明日!(キラリ☆)
(35)2006/05/09 01:24:28
学生 メイ
灰も狭まってきているね。
議題については明日考えてみるよ!

あ、シャーロットさんが来てる。
(36)2006/05/09 01:25:05
冒険家 ナサニエル
今、二人は墓の下で何を話しているんだろうか?

ゲームが終わった後に、是非ログを読んでみたい。

おーーーい
ふたりともー
狼の予想を書いておくれー
(37)2006/05/09 01:25:42
医師 ヴィンセント
[..は起き上がった]
>>34
これだけは突っ込ませてくれ。
 お 前 が 言 う な。

おやすみっ
2006/05/09 01:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.守護者はだれか!?
■2.襲撃先は誰にする?
■3.狂人はだれか!?
■4.潜伏結社はだれ!?
■5.黒判定、出すならいつがベスト?
(*9)2006/05/09 01:26:54
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルもっと真面目に!
2006/05/09 01:27:24
木こり ダニエル
さて、人物の整理からはじめるかの…
灰:双子、未亡人、学生、学生、冒険家(5人)
占:看板娘、美術商(2人)
霊:流れ者、お嬢様(2人)

ナサニエルは放置じゃ…(酷っ!

と言うわけで、灰4人の能力者4人。
能力者の内訳を「真、真、狼、狂」と仮定すると
村人の内訳は「村、村、狼、狼」となる。
2006/05/09 01:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.
ヴィンス守護を考えなくもないんだけど、それはちょっと楽観視しすぎかなぁ・・・
●▼仮決定に対してもそこまで拒否を示してなかったし、占い先を嫌がったメイちゃんあたりもありかも?
(*10)2006/05/09 01:28:12
医師 ヴィンセント
>>37
ローズ、メイ、オードリー
自信は無い。[..は墓の中に戻った]
2006/05/09 01:28:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに突っ込みたいのを我慢している・・・。
2006/05/09 01:29:00
未亡人 オードリー
赤議題毎日ありがとう〜。
愛してるわ〜。(熱い抱擁)

でももう今日は寝るわ。(笑)
おやすみなさい〜。
(*11)2006/05/09 01:29:04
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、おやすみなさい♪
明日もがんばりましょー
(*12)2006/05/09 01:29:53
冒険家 ナサニエル
じゃあ僕も今日は寝ようかな。

今日は夜勤だから、
21時以降は又は19時以降はいません。

昨日の仕事で疲れてしまって眠いです。
では今日はお休みなさい。
(38)2006/05/09 01:29:55
木こり ダニエルは、学生 ラッセル「ワシもじゃ・・・。」
2006/05/09 01:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルの期待に答えられるように、明日も占い結果発表ネタをがんばって考えてみよう〜
反応してもらえると嬉しい♪
2006/05/09 01:34:56
村長の娘 シャーロット
マズは、全力でスマン、正直こんな態度で、狼じゃないだろって思われているかもしれないが、いや、逆かな?まぁ、昼間発言できると思ったのだが、急用が入ってな、夜は夜で24時には戻ってこれると踏んでいたが・・・。

いやスマナカッタ、これは、人側でもなく、狼側でもなく、発言として受け取ってくれ。


今議事録を読んでいる、ちとまってな(;;
(39)2006/05/09 01:35:37
流れ者 ギルバートは、ラッセルとダニエルの肩をぽむぽむ叩いた。
2006/05/09 01:35:53
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットをはげました。
2006/05/09 01:36:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートは、男好き・・・〆(・ω・)つしつ
2006/05/09 01:37:03
学生 メイ
これでかなり微妙な立場になってるし、発言しなきゃと思うんだけど、【明日は19:00頃まで鳩から。その後23:30頃までは見れないんだ・・・】
本当にごめん。。でも限られた時間の中で頑張るよ!

[...はちくわのキーホルダーを握り締めて*お暇した*]
(40)2006/05/09 01:37:15
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットいや彼は幼女好きだよ!
2006/05/09 01:38:14
村長の娘 シャーロット
まぁ、正直、吊られたかなって思ってたけどね・・・。

なんか、ダニー爺さんの計らいか、これは頑張らないとナ・・・。
(41)2006/05/09 01:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.流されやすいと言われていますが、その通り・・・ギルが真に見えてきています・・・
う〜ん、ギルの突っ込みがけっこう鋭い気がしてっ

■4.クインじゃなくなると・・・だれだろう・・怖くて黒判定出しづらいなぁ
ダニーがシャロ吊りを回避しようとしてたっぽいから、シャロの線もありかなって思ってきました
(*13)2006/05/09 01:38:37
村長の娘 シャーロット
ああ、このあと、暫くはだいじょぶだぞ、夜は強い。

普段からお布団の中にいるからな。
(42)2006/05/09 01:39:01
冒険家 ナサニエル
ルーサーさん、ラッセルさん
またやっちゃったんだろうか
僕は二人が狼(狂人ならまだしも)とは
思っていなかったから、本決定がよく分からなかったんです。

僕が偽coのことばかり考えていたせいでしょうか。
なんだか・・・とても変な気分です。

まあ気を悪くしたらごめんなさい。
謝ってばっかりですね
(43)2006/05/09 01:39:10
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、忙しいと思うけど頑張って!!
2006/05/09 01:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.
黒判定はそろそろかな?って思っているんですが・・・
黒判定出したあとの展開予想がまったくできていないので、正直どうなるのかちょっと怖いです
通常だとどんな感じになるのかなぁ
少し明日までに黒判定後の世界を考えてみますね
(*14)2006/05/09 01:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは私も今日はそろそろ寝ますね
地味に毎日寝不足チック♪
でもがんばるっ
私はやるわよっやるわよっ
(*15)2006/05/09 01:41:58
学生 ラッセル
>>43
いや、気を悪くしたわけじゃないよ。
僕はナサは面白いからあり!だとおもってるしね。(失礼かな)

まあ、出来たら>>37のような発言は控えてくれたら嬉しいよ。
難しいだろうけどね。頑張ってくれ!
(44)2006/05/09 01:43:33
村長の娘 シャーロット
大体斜め読みなんだが、大体理解はした、何故私が吊られなかったのかが、本当にふしぎなような気分なんだが・・・。

まぁいいか、生かされた命、頑張って燃やしてやるわ。

という訳で、質問等は、ないな、ざっと見た感じ、つーわけで、アンケからいくか。
(45)2006/05/09 01:44:46
学生 ラッセル
>メイ
ちくわのキーホルダーを大切にしてくれてるようで嬉しいよ!
プレゼントしたかいがあるね!
そんな頑張ってるメイに今日もプレゼントだ!

[チワ○のストラップを置いて今度こそ*寝始めた*]
(46)2006/05/09 01:47:51
村長の娘 シャーロット
えっと、今日の状況として、占い先襲撃か・・・、無難といえば、いい手だが、狼はある程度自信があるんだな。
■1.保留。もし、出来る限り、答える。
■2.上と一緒。
■5.これは、狼側の無難ともいえる手段、確定白を作らず、一日進ませることの出来る方法だからな、ただ、私が狼で、占い師に仲間(狼のことナ)がいるんだったら、速攻で襲ってから、占い昨日を麻痺させたほうが、効率がよいと思ったんだが・・・。どだろか?
(47)2006/05/09 01:49:59
木こり ダニエル
ふむ、ローズには申し訳ないが、昨日は、お主の希望を丸々使わせてもらったぞぃ。それで狼の出方を伺ったのじゃ。結果は占い先襲撃、ローズは狂人の可能性が高いと思う。まぁ、今後の動きを見守るかの…
2006/05/09 01:53:42
村長の娘 シャーロット
この村、寝るの早い人多いな、寝すぎると、あたまにぶ・・・・・。いや、なんでもない。
■3.能力者真贋
というわけで、占い師の方に、狂人がいるんじゃないかなって思ってる、いや、まったく逆かもしれない、
が、オイちゃんは、占い師【真狂】霊能者【真狼】と踏んでいる・・・。

まぁ、斜め読みだがな。

で、ギーちゃんは偽かなーって思ったのは、ユーちゃんの突然死の通告、あれだ、アレがチョットひっかかるんだよな、まぁ、そんなんで、いってたら、真だったら、マジでゴメン、なんだけど、チョットのことでも、変だなって感じたら言ったほうが、いいと思ったんだ。

まぁ、つーわけで、霊能者はヘン君>ギーちゃん。
(48)2006/05/09 01:56:05
木こり ダニエル
>ナサニエル
厳しい言い方かも知れんが…
「基本的に発言PTは、狼を探すために使うものじゃ。」
それを覚えておいてほしいぞぃ。
(49)2006/05/09 01:56:55
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットとラッセルをハリセンで殴った。「ロリも男好きも違うわ!
2006/05/09 01:57:15
流れ者 ギルバート
>>48だから触れないで欲しいんだが…(涙)

初めて霊能者やるからどう発表したものか、通知がどこにくるか分からなくて忘れてたんだよ…。

すまん、俺が悪い…。
2006/05/09 01:59:04
冒険家 ナサニエル
>>44
ありがとう

かえってラッセルさんに気を使わせてしまってすいません。

みなさん今日はちょっと眠いのでもう落ちます。

ではまた朝あたりにはいれれば入ります。
(50)2006/05/09 01:59:21
村長の娘 シャーロット
本当に誰もいないのか・・・、寂しいな、おい、布団が、ぬれるぞ・・・。

あーっと、占い師の考察だな、うん、正直言って、全部ありだと思ってる。残念ながら、初日のCOの仕方なんて、まったく一緒の考察だもん、もうちょイ、情報が欲しいなって思うわね。
(51)2006/05/09 01:59:32
村長の娘 シャーロット
灰・・・考察・・・か、ピーマン以上に嫌いだぞ。

正直、多弁型、中弁型、小弁型。この中に二匹いるとしたら、多弁一人、中弁一人だな、まぁ、これは、オイちゃんの、短い経験が要ってることだがな。

え、灰考察、あ、するぞ、昨日の発言を元に・・・だがな。
(52)2006/05/09 02:02:06
木こり ダニエル
ふむ、今日も灰から二人●と▼を出せば、何とかなる気がしてきたぞぃ。

「その二人をどうするか。」じゃな…。
2006/05/09 02:02:11
冒険家 ナサニエルは、ダニエルさんに更に頭を下げた後、寝室に戻っていった。
2006/05/09 02:02:12
牧師 ルーサー
小弁って初めて聞いたというか噴いた。
2006/05/09 02:02:48
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット考察してるから反応遅くなるけど俺はしばらくいるぞ?
2006/05/09 02:03:00
牧師 ルーサー
>シャーロット
君が狼だと思う灰の人物は今のところ、誰だろうか?
(53)2006/05/09 02:03:09
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット「頑張るのじゃ〜♪、おじいちゃんは見ておるぞ〜」
2006/05/09 02:05:23
木こり ダニエル
ふむ、一つ灰考察が苦手な者のために、爺ちゃんからの補助議題追加じゃ〜☆

■6.気になるあの人
灰の中で、己が気になる人物をたっぷりと黒く塗ってくれい。全員を考察せんでも良いぞ〜♪
(54)2006/05/09 02:17:38
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/09 02:18:45
村長の娘 シャーロット
んー、そうだなー。

オイちゃんに吊りを揚げた人々は、フつーなんだよな、だって、普通そうだもん、情報にならない人間を残すより、は・・・って、言った感じかな・・・。

すみゃん、ちょっぴり、オネム入ってきた・・・。

一旦寝て、11時ごろ、考察する・・・。


お肌に悪いし・・・なあ・・・。
(55)2006/05/09 02:18:49
木こり ダニエル
灰考察を全員分を上げるのはどうしても時間が掛かってしまうからの。■6は、そういう人のための補助議題じゃ。
(56)2006/05/09 02:21:27
村長の娘 シャーロット
あ、おじいちゃん、おじいちゃんのために、スズランで作った、ちゃーはんおいておくね。


ええ、すずらん♡
(57)2006/05/09 02:22:59
木こり ダニエルは、「おぉ〜、ロッテは優しいのぅ…」と言って、炒飯を食べだした。
2006/05/09 02:24:46
双子 ウェンディは、ふらふらやってきた。
2006/05/09 02:26:53
双子 ウェンディ
寝不足だから素直に寝るのです。
明日は昼まで寝てやるのです。
(58)2006/05/09 02:28:30
双子 ウェンディは、新しく印刷されたバル教典を整理して寝室へ向かった。
2006/05/09 02:28:55
木こり ダニエルは、さて、ワシもそろそろ寝るぞぃ。
2006/05/09 02:43:57
流れ者 ギルバートは、…寝落ちしかけてた。ざっと考察終わったが量が…(汗
2006/05/09 04:58:03
流れ者 ギルバート
昨日出せなかった占霊真偽、灰考察とかきっちり出すな。すげー量になった。

■3. 占真偽
ローズマリー:パッションタイプ。
>>1:95 皆の意見を聞いてから「占い師襲撃がちょっと怖い」との発言は、襲撃を危惧している様子。意見のブレは初めから占を騙るつもりであった狂人というならおかしい気もする。ので相談終わった狼?
>>1:236 いきなりなぜ狂人?襲撃の布石かと思ったが当時ダニエルがまだ占COしているにも関わらず人狼ではなく狂人と考えたのは何故だろう。
>>1:346 については>>2:211で既に述べ済み
>>2:104 で説明している。一応納得。
>>2:141 3票目って自分で言っていたのでわざと重ねた訳ではない。つまりわざと重ねてロッテを吊り回避させようとした訳ではないのではと推測。

真かと思うとやや引っかかる所が多い。
狼>狂>真
(59)2006/05/09 05:03:25
流れ者 ギルバート
ヒューバート:口数少な目。冷静タイプ。
>>1:355 占い先の意見に関しては納得。
>>2:74 メイがマリーに指摘したことにより、ややメイを白っぽくみたとの自己申告。仲間切りの要素が無いわけではないと思うが、比較してラッセルの方を占いたく思った理由はわかる。

つーかもう、ローリーは考察してて「ん?」って思う所があんまない。占いの重要性、灰のどの位置を占いたいか。偽として振る舞える範囲ではあるが、今のところは信じたいと思っている。

真>狼>狂

エッタ:わんこの為に働いているんじゃないか(狂)と思われるわんこ嫌い。大丈夫か?
実際わんこ(狼)ならちょっと笑う。ぬいぐるみを気に入って貰えたようでなによりだ。今後また買ってこなくては。

多弁型。もし人狼なら、潜伏すればLWになりうる力は十分以上にあると思うエッタが、わざわざ霊騙りに出てきた意味がわからない。
また一斉COでいきなり霊に出たのがホント何でだろう。うーん、もし人狼なら様子見するか、占騙ると思うんだよな。
よって狂>狼
(60)2006/05/09 05:05:06
流れ者 ギルバート
■4. 灰考察。

シャーロット:こんな人狼いないよ理論を狙ったとも思えなくはないが、前述の両占からの吊りが重なったためかなり人より。一瞬わざとかとも考えたのだが、マリーが票数の事を言っていたので、その通りならわざとではない=人狼の可能性は低い。
現在かなり白より。>>41頑張ってくれ。

ウェンディ:>>1:53でウェンディなりのこだわりが見え隠れする。
>>1:56 霊が先にCOするとなると、霊能者確定した場合、人狼は「狂人が占騙りに出るだろう」、狂人は「狼に期待されていそう」と占2CO、霊1COの可能性もある。この場合、人狼が灰三潜伏してしまうんじゃないかとの懸念があったので、俺は反対だなぁ。
>>1:413 何故パンダになると思ったんだろう。
>>2:185 ロッテ吊りが集中した事への不審については同感だな。
ローリーに求愛されている少女。バル信徒だからきっと大丈夫だよ。色々と。(適当に言ってみる)
(61)2006/05/09 05:06:31
流れ者 ギルバート
オードリー:>>1:240 仲間に対して「自称占い師のローズマリーに飴あげて」とか言うかな。うーむ。
>>1:338 もやっぱわざわざ言った白印象稼ぎには見えないような気もする。
>>2:99 前述通りロッテの方が話す印象が無かった。参加時間の違いからか、ロッテよりクインの方がちゃんと話すイメージがあったのでどうしてこう思ったか疑問だった。でも今日ロッテ沢山話しているし、納得。
>>6 ヴィンセントが襲われたからといって、「ヴィンセントが正しいことを言っていた」と直結するわけではないと思う。人狼は襲撃先を自由に決められるのだから。

んー、結構気になっていたのだが、今日の考察見てからまた考えたいな。
(62)2006/05/09 05:08:50
流れ者 ギルバート
ラッセル:全体的に絡みが多い。中庸やや多弁より。
>>1:234 での表まとめなど、情報整理に自ら動いている。
>>1:252 からのナサニエルとの会話は同感。気になるところはすぐに聞く、先の見通しを立てて話しているイメージ。
>>1:324 占い希望理由には納得。ただ、多弁が多弁を占いたいというと逆にその多弁が目立つ罠。もし多弁に人狼いるなら無難に中庸占いに逃げているんじゃないかと考えた俺。
>>1:450 うーん、ルーサーの事を本気で人狼だと思ってあげていたのかと考えるとやや白め。
>>2:57 いいアドバイスだと思った。実際ユージーンが結社相方で、ダニエルが食われて騙られたらヤバイ。
>>2:221 まだロッテを疑っているのかどうかは聞きたい気がするな。
(63)2006/05/09 05:09:32
流れ者 ギルバート
メイ:>>2:171で俺が占い希望にしている。
>>2:98 この考察は確かに。裏をかくという意味では、ありえるな。
>>2:139 客観的に見ると自分がステルスに見えるとの発言はどうだろう。占い希望は納得。
>>2:204 うむ、狼ならあからさますぎるな。それはそう思う。
全体的に思考をきちんと見せてくれている。初日に引っかかったのが尾を引いているようだ。今日の意見も見てちょっとフラットに考え直したいな。

ナサニエル:>>1:250 初日の占いについての意見は>>2:155で前述済み。
>>1:405 「じゃあ占い先は僕でもいいですよ」は村人なら拒否ってくれ。
>>43 偽COって?
なんと判断して良いか一番困っている。とりあえず人狼を探す発言が見たい。
(64)2006/05/09 05:10:29
流れ者 ギルバート
■5. 襲撃先考察
昨日の時点で選択肢は
1)占い師 かなり鉄板所。GJ出た場合に、守護がそこにはりつく可能性があると思うとなかなか度胸がないと行けない気がする。特に霊2COなので、霊確定と比べて成功確率が低い。
2)白確定・ダニエル・ルーサー
こっちもなかなか危険な所。特にルーサーの重要度は皆も肌で感じているだろうし、そこに守護が言っている可能性もかんがえると逃げるかも知れない。
3)霊能者 これはローラーの手助けになりかねんので無いかな、と思っているが、低い可能性ではあるが襲撃先候補ではある。
4)占い先 黒の場合を考え守護が守らないかも知れないのでGJの出る可能性が低く、白確削りにもなる。

この襲撃先から考えるに、狼側にはかなり堅実派がいそう。灰に狼が潜伏する以上、占機能破壊の必然性は常にある。なのに占い先。
つまり、今日の襲撃は堅実な白削り、GJ避けと見ている。
(65)2006/05/09 05:14:01
流れ者 ギルバート
まーそういう訳で俺寝るわ。今日も22時半には来れると思う。
今日の発言見てから占い吊り希望出すな。
お休み。

[...は大きな欠伸をして、犬のお散歩紐を持つと闇に消えた]
o0(土佐犬どこだ…)
(66)2006/05/09 05:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございますっ
今日ももうお出かけ時間です
(*16)2006/05/09 07:39:01
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだかどんどん私の真占可能性が否定されていく気がっ
でも私が占い師やってたとしても発言変わってないと思うので、私は占い師やらないほうがいいかも・・・と思った!
自分を狼と意識しての発言っていまのところほとんどないんですけどね・・・やっぱりナチュラルブラック!?
やっぱりね〜♪
(*17)2006/05/09 07:40:04
酒場の看板娘 ローズマリー
私が占い師だった場合に発言が変わるとすれば、昨日の●希望がヴィンセントさんより●犬さんだったかな〜ってくらいかな
もしかして今日●犬さんで希望挙げちゃうかもっ
他に挙げられそうな人がいないので・・・
あとシャロほぼ白確定させちゃったのはごめんなさい・・・
ヒュービーの●希望しっかり確認してからのほうが良かったですね
(*18)2006/05/09 07:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな感じで、そろそろ襲撃先はヒュービー?
GJ来そうな気もしますが、今回占い先襲撃したので守護先候補も増えたような感じですしねっ
でももうちょっと考えてみましょう〜
それではまた今夜♪
(*19)2006/05/09 07:44:14
学生 ラッセル
昨日はクインの遺言を見て咄嗟にローリー守護に切り替えてしまった。
これで、牧師襲撃なら悔やんでも悔やみきれないと思っていただけに、ヴィン襲撃はある意味ラッキーだった。(すまない、ヴィン)

さて今日は誰を護るか、狼はヴィン守護と睨み今度こそ占い師か確白を狙いにくるか?
しかも、今日の襲撃で占い先襲撃の気配も匂わせることが出来た。
ここは好機とみて占い師か確白を狙ってくるだろう。
占い先はどうしても狼の可能性も考えてしまうからね。
なかなか出来ないな。
2006/05/09 11:12:01
学生 ラッセル
おはよう。誰もいないかな。
取り合えずロリバートの質問に答えるよ。
>>63
今はシャロをそこまで疑ってないよ!
むしろ信頼してるさ!(キラリ☆)

>>2:236の牧師の発言は最もだと思うよ。
説得力ありすぎて感動で涙が出てきたぐらいだ!
あの状況で、寡黙吊りで仲間のシャロを挙げるのはかなり度胸がいると思う。

だが、これは占い師の内訳が真狼の時だけだね。
占い師の内訳が真狂ならシャロが狼どうかなんて分からない。
霊能者2人の占い吊り希望が出るのが遅かったことから、僕は霊能者に狼が騙ってる可能性もあるだろう。
狼は出来るだけ仲間が占い吊りに挙がらないようにするだろうから、票数を見て仲間切りするか仲間を庇うか考えるだろう。
だから、シャロが狼だとしても必ずしも占い師とラインがあるとは考えてない。

だが、昨日より白っぽく見てるのは確かだ。
出来るだけ吊りたくはないね!
(67)2006/05/09 12:00:15
村長の娘 シャーロット
(・・・は、布団の中でカレーを食べている。)
うむ、少ない時間だが登場、今夜も忙しくなりそうだ、恐らく・・・。

気になる人か・・・。

ヘンリちゃんは、霊能者、だよな、オイちゃんは、彼女の、台詞、初日の結社員の件だが、両潜伏を希望してたんだよな、それは、自分が霊能者で、まとめ役を仕様とした意欲に見えるような気もする。



ただし、結社員と守護者を除く、役職は全てつるべきだと思ってるがな。
(68)2006/05/09 12:06:42
村長の娘 シャーロット
うーん、ヘンリちゃんが、一斉の指揮を取ってるのが気になるな・・・。

偽ならここまで出るか?っていう印象がますます・・・。

もっとも、狂人なら分からんが・・・、ただ、占い師に、狼はいないと睨んでるので、却下だな。うん。
(69)2006/05/09 12:10:04
学生 ラッセル
爺ちゃんに再度注文だ!

占い希望、吊り希望を纏めてくれるのは
♪嬉しい♪楽しい♪大好き
だが、出来たら希望を出した順番どおりにしてくれたら更に
♪嬉しい♪楽しい♪大好き
だね!

結社だからといって爺ちゃんに纏め役を任せて、決定には文句を言って、その上こんな注文をして、凄く心苦しい。
これをするには議事録をいちいち見返さないといけないので、かなり大変になるね。
だから、頭の隅っこにでもいれておいてくれると有難いよ!

僕も陰ながら手伝うから、何か注文があれば遠慮なく言ってくれ!
不味い料理作りや爺ちゃんの髭剃り等何でもやるよ!(キラリ☆)
(70)2006/05/09 12:15:30
村長の娘 シャーロット



話の続きだが、ローズ君とダーちゃんが、一斉で出た、その後、ヒューちゃんが出てるのが非常に、キーだと思う。

ヒュー先生が狂人なら、食わせもンだなぁ・・・。


んーン、混乱してきた・・・。
(71)2006/05/09 12:16:29
村長の娘 シャーロット
だいじょぶ、ラッセル、スズラン食べさせたから、そろそろよ?
(72)2006/05/09 12:17:22
学生 ラッセル
>シャロ
おはよう!
食事時でも布団から出てこないのかい?
そこまで布団好きになるなんて君に何があったんだ・・・?
(73)2006/05/09 12:19:27
学生 ラッセル
>>72
何がそろそろなんだ・・・?
というか、スズランって花の事だよね?
それを食べた爺ちゃんに何が起こるというんだ!?

これは次回の論文のテーマになりそうだな。
『要チェックやー!』
(74)2006/05/09 12:23:00
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
お、お布団を馬鹿にするな!秋刀魚にするぞ!

あと、両占い師を真狂と見てるのは、オイちゃん吊りに統一させた・・・ていうのが、デカイな、ふつー、狼側にキレ物がいるなら、吊り先バラして、吊りやすくしようとするにんげ、いや、狼がいると思うんだ、ところが、昨日吊り先が見事に被ったからな、狼は三人で慎重に話し合ってると思う、だったら、あの吊りさきはなにか・・・。ぶちゃけ、相談できなかった=狂人

っとみテルが、どう思うかね。ラッセちゃん。
(75)2006/05/09 12:23:09
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルつ ttp://yonoura.com/s/d/d10.html
2006/05/09 12:24:42
村長の娘 シャーロット
[・・・は、布団の中で、クサヤを焼いている。]

うん、いい焼け加減だ♡

これと、養命酒とすっぽん蜂蜜


最高だな・・・。♪
(76)2006/05/09 12:26:37
村長の娘 シャーロットは、ケムリもくもく・・・。
2006/05/09 12:27:18
学生 ラッセル
>>75
僕は秋刀魚にされるのか!?
優しくしてくれよ・・・。(ぽっ)

成程。それは確かに考察の余地ありだな。
確かに両占い師の吊り先が被るのはちょっと思慮に欠けると言えなくもないような気がしないでもないように感じないでもない。
占い師の内訳が真狂ならあの▼シャロも納得いくな。
勿論そう考えさせようとした狼の策の可能性もあるし、狼同士そこまで話し合ってないだけかもしれない。
だが、確かに面白い考察だと思うよ。

何でその考察を昨日の内から発揮しなかったんだい・・・?
あやまって▼シャロにするところだったよ・・・。
(77)2006/05/09 12:31:53
学生 ラッセルは、シャロの布団がいつ燃え出すのか期待の眼差しでみている
2006/05/09 12:33:48
学生 ラッセル
爺ちゃん・・・、安らかに眠れよ・・・。
貴方の事は絶対忘れないよ・・・。

ってなんでやねん!
というか、老い先短い爺ちゃんに何食わしとんねん!

スズランにそんな意味があったなんて知らなかったよ。
一つ勉強になったよ!サンクス!!
(78)2006/05/09 12:39:05
村長の娘 シャーロット
ん、


中の人等いないが、予想外の展開!!!!
恋愛プラグキタわこれ。

だった、以上

[・・・は、卵酒をぐびぐび]

だったらいいなぁ・・・。

いや、気にするな。
(79)2006/05/09 12:44:21
学生 ラッセル
>>77
ん?僕の解釈が変なような気がしてきた。
この理論でいくとシャロが狼だと否定する>>2:236も否定することになるんじゃ無いだろうか?
僕の考えに間違いがあれば訂正してくれたら嬉しい、シャロ。
(80)2006/05/09 12:46:17
村長の娘 シャーロット
秋刀魚は焼いて食うのが一般的だが、秋刀魚の腸はうん○が溜まらない構造になってるんだ、うらやましいな。

で、魚でああやって内臓を焼いて喰う魚は実は珍しいほうなんだ、普通取り出すからな。

生だとウニに似た珍味で美味、生じゃなくてもウニに似た珍味で美味。

今は旬じゃないがな。
(81)2006/05/09 12:46:57
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの有難い説法に熱心に耳を傾けている
2006/05/09 12:48:57
村長の娘 シャーロット
>>80
喋ってないのに、村人か狼かなんて分からんだろ、現時点で狼の存在を知ってるのは狼だけだ。

喋ってないから村人っていうのは、安直だぞ。

つーわけで、それは否だな。
(82)2006/05/09 12:49:35
村長の娘 シャーロット
ああ、すまん、ルーサーの意見はオイちゃんは違うんじゃないかなって思ってる。
(83)2006/05/09 12:50:29
村長の娘 シャーロットは、馬糞海栗を割り、酒を入れて、焼いている。あったまるー
2006/05/09 12:53:38
村長の娘 シャーロット
もっともな

ルーサーさんは

確定白

字余り。

季語は入ってないが気にするな。
(84)2006/05/09 12:56:26
学生 ラッセル
>>83
成程。なかなか面白い考えだね。
確かに牧師の>>2:236は占い師真狼前提での話だ。
その前提が覆れるシャロの考えも確かに説得力がある。
(85)2006/05/09 12:57:35
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットをお年寄りなのか・・・?と少し疑い始めてきた。
2006/05/09 13:00:13
学生 ラッセル
シャロに対抗させてもらう!

だがしかし

シャロの意見も

納得だ

僕も季語無しだな
(86)2006/05/09 13:02:35
村長の娘 シャーロット
しゃーらしか、美味いもんは、わっかもんがくーても、もんだいなか!
(87)2006/05/09 13:03:58
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに馬糞海栗をあげないことに決めた。
2006/05/09 13:05:27
学生 ラッセルは、シャロがいきなり外国語を喋り出してうろたえている。
2006/05/09 13:06:18
村長の娘 シャーロット
コホン・・・。

とりあえず、本決定に出られない恐れもあるけんが・・・。

とりあえず、委任しとくでな。
(88)2006/05/09 13:08:49
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/09 13:09:27
学生 ラッセル
>シャロ
飴、ありがとう!

馬糞海栗が何か分からず必死にググル先生に聞いていたよw

忙しいみたいだね。【リアル大事にだよ!】
(89)2006/05/09 13:12:49
村長の娘 シャーロットは、お布団に包まり、仕事をすることにした。うぃー、ヒック
2006/05/09 13:17:29
学生 ラッセル
実は今日は能力者真贋をまだしていない。
かなりやばいのではないのだろうか・・・。
今から考えてみるかな。
2006/05/09 13:17:29
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに別れを告げて華麗に*去っていった*
2006/05/09 13:19:15
医師 ヴィンセント
シャロ、君がそんだけ最初から喋ってれば▼にはしなかったよ(T-T)
2006/05/09 13:29:30
学生 ラッセル
シャロとの会話に夢中になり、議題に答えてないことに気付いた。
ちょこちょこ答えていくよ。

■5.襲撃考察
ヴィンは占い先ということで守護が護ってる可能性が低いと考えたのだろう。
確白の牧師、結社の爺ちゃん、占い師も襲撃候補に挙がると思うが、どれを選んでも護られてる可能性はある。
だが占い先は守護者からすれば白黒は分からない。
故に護られてる可能性がかなり低いと考えたのだろう。

また、ヴィン守護者の可能性も十分に考えられる。
流石に灰襲撃するわけにはいかないだろうし、守護者狙いも考えるなら牧師と二択になるが、前衛タイプの牧師よりはやや抑え気味に見えたヴィンの方が守護者に見えると思われる

また、万が一ヴィン襲撃が失敗すればヴィンが守護者じゃないという情報も手に入るし、ヴィンを疑っていた人物は守護者とは考えにくいといった情報も手に入る。

そう考えると狼勢は確かに堅実タイプだね。
失敗した時の事まで考えて動いているようにも見える。
(90)2006/05/09 13:52:33
学生 ラッセル
■3.能力者真贋
判定が分かれたわけでもないし、これは昨日とあまり変わっていないよ。
ただ、占い先襲撃という点から占い師の内訳が真狂という可能性も若干上がっている。
普通に考えれば占い師に占い結果を言わせたくないようにもみえるしね。
占い師の内訳が真狂なら狂人からはヴィンの白黒は分からない。
地雷があるからそう簡単には黒出しはしないと思うが、それでも、狂人がどんな動きをするか分からない以上、出来るだけ占い結果を言わせたくないだろうしね。

だが、同時にそう思わせる為の襲撃という考えも当然思い浮かんだよ。
だからあくまで占い師の内訳が真狂という可能性が若干上がっただけだね。
(91)2006/05/09 14:08:06
双子 ウェンディは、教団の収支報告書を読みながらやってきた。
2006/05/09 14:20:46
双子 ウェンディ
■3.能力者真贋
今のところ昨夜の印象から殆ど変わってないのです。
というよりも判定割れや能力者襲撃や能力者吊りが無い限り
騙りの構成と真贋はウェンディの中では
わりあいどうでもいい部分なのです。

能力者が揃っていて真と同じ判定が出ている間は
全員ひっくるめて占い師であり霊能者なのです。
(92)2006/05/09 14:40:16
双子 ウェンディ
■5.襲撃考察
ウェンディの嗜好としてはウェンディが狼なら
灰を削りたくは無いのです。
一刻も早く占い機能を破壊したいのです。
占いが真狂なら襲撃しやすい方を襲撃するのです。
真狼で真に守護がついていなさそうなら喜んで襲撃するのです。

ただし狼の傾向によっては全く考え方が変わってくるのです。
出来る限り占い師と霊能者のラインを
はっきりさせたくないのかもしれないのです。
その場合占い騙りは狂人の可能性が高いのです。

また単に襲撃失敗を恐れただけかもしれないのです。
守護の傾向がわからない以上賭けはしたくないので
占い師は避けるとすると
ここでも若干占い真狼の可能性を高く見るのです。
(93)2006/05/09 14:40:49
学生 ラッセル
占い師内訳が真狼前提だと、何故占い師を襲わなかったのか?

ローリー真の場合、占い師襲撃は一気に難易度が上がるように思われる。世論を鑑みるとローリー真で考えてた人が大多数だ。流石に襲撃失敗を恐れるならこの状況でローリー襲撃は出来ないだろう。
(94)2006/05/09 14:48:49
学生 ラッセル
狼勢からすると、ローズ真の場合襲撃成功する確率が高かったように思う。
ローズ真っぽいと言ってたのは僕だけだったと思うしね。
ローズが守護されてる可能性は低く恐らく成功するだろう。
だが、それは同時にローリー偽の可能性を高くさせてしまう。
今は、ローリー真で考えている人が多いと思うのでその流れを断ち切ってしまうのはあまり好ましくはないだろう。
ただ、狼勢からするとやはり真占い師は早めに襲撃したいところだろう。
これから先何が起こってローズ真で時勢が傾くか分かったもんじゃないしね。
また、ヴィン襲撃も少し気になるといえば気になる。
ヴィンを結構皆からステルスっぽく見られていた。それは言い換えるとSGにしやすいということでもある。
ローリー真だと思わせるならSGにするのは出来るだけ狼っぽい人にしたほうがいいのは当然だ。
なのに結果を出さずに襲撃してしまったというのはちょっと違和感を感じる。
まあ、地雷もあるし黒出しはしづらい上、パンダを吊ったときの狂人の霊判定がミスれば占い師の真贋が確定する可能性もあるので、ヴィンに黒出しはしづらかったのかもしれない。
(95)2006/05/09 14:49:37
学生 ラッセル
よって占い師を襲撃しなかった点から考えると、占い師の真贋は若干ローリー真寄りだ。
(96)2006/05/09 14:51:15
未亡人 オードリー
おはよう〜。

思った以上にシャルが喋ってるわね。(笑)
議事録見て笑ったわ。

表見て思ったんだけど、あたしたち表議題についてほとんどこっちで打ち合わせしてないわね。
ま、それがいい方向に出ているみたいだし、いいか。
(*20)2006/05/09 14:53:50
双子 ウェンディ
>>61 ロリコンのお兄さん
パンダの件は牧師様に訊かれたのです。
>>2:124で回答済みなのです。
(97)2006/05/09 14:55:33
双子 ウェンディ
>>2:241 おばさま
>>2:56はそのまんまの言い訳なのです。
仮にウェンディが狼であるがゆえに
牧師様に指摘されたパターンを失念したとしても
狼に狂人は見分けられないので結局はなんら変わりないのです。

ロリコンのおじさん、もしくはローズお姉さんが
何者かという書き方をすればスマートだったと
今にして思うのです。

見返して気付いたので一応言っておくのです。
(98)2006/05/09 14:56:04
未亡人 オードリーは、ふらふらと集会場にやってきた
2006/05/09 14:59:47
双子 ウェンディ
襲撃されやすい、つまりより真として
見られてる占い師を守る守護者も多くいるのです。

占いが真狼の可能性が高いものの
ここから真贋が割り出せるとは思わないのです。
(99)2006/05/09 15:00:09
双子 ウェンディ
間違えたのです。
「より真として見られていない側の占い師を」
なのです。
(100)2006/05/09 15:00:38
未亡人 オードリー
ちょこっとだけ時間が取れたから来たわよ。

議事録を見ていて言いたい事もちょこっとあったし。

ウェンディちゃん回答ありがとう〜。 >>98
ウェンディちゃんはちゃんといろいろ考えてから発言するタイプだと思っているから、ちょっと気になっていたのよ。
わざわざ昨日の事なのに答えてくれて嬉しいわ。

一応納得はしたわ。
(101)2006/05/09 15:02:58
双子 ウェンディ
■6.気になるあの人
ラッセルお兄さんがとても怪しいのです。
最後まで生き残る狼に見えるのです。
ウェンディの考えるラストウルフ像にぴたり一致なのです。
白印象を効率よく稼いでるのです。
そのことを踏まえたうえで
議論を誘導しようとしていると見えるのです。

でもこれでお兄さんが狼じゃなかったら
ウェンディ白い人を無理矢理疑ってるようで激黒なのです。
(102)2006/05/09 15:06:00
学生 ラッセル
>>102
これは褒められているのだろうか、それともけなされているのだろうか?
正直に言うとかなり嬉しい意見だ。

白っぽいから怪しいと言われることもあるのだね。
また一つ勉強になったよ!
2006/05/09 15:09:49
双子 ウェンディ
>>101 おばさま
ウェンディまず思ったことをだらだらと書き連ねるのです。
あとから文章の整合性を取るために
切ったり張ったり移動したり付け足したりするのです。
その過程で却って整合性を損なうことも多いのです。
一度書いてるから消したのに
書いてあるものと思ったりするのです。

色々考えてはいるけどそのせいで
本末転倒することが今後の課題なのです。
(103)2006/05/09 15:09:54
未亡人 オードリー
あたしもギルバートの疑惑(>>62)にちゃんと答えるわね。

シャーロットちゃんとクインジーの件は、初日の発言を見る限りクインジーは切れ切れの発言のみや、占い希望の理由なんかでなんとなく真意がつかみかねたところがあったの。あと、あなたはそうは思わなかったみたいだけれども、あたしはそのせいで寡黙イメージが強かったのよね。
逆にシャーロットちゃんは参加時間帯の違いはあるんだけれども思った事をずばずば言っていくタイプに思えていたのよ。
時間があればたくさん喋ってくれるんじゃないかしらって。
だからああいう発言になってしまったの。

今日の議事録を見て少なくともシャーロットちゃんに関しては勘が当たったみたいで一安心よ。
(104)2006/05/09 15:11:48
双子 ウェンディ
…やってしまった。
どうしても灰に灰になろうとしてしまう。
2006/05/09 15:11:53
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/09 15:13:18
双子 ウェンディ
バル教の宣教師の見送りに港街まで行って来るのです。
ついでにまだ先の話だけど
巡礼船の航行について打ち合わせをしてくるのです。
(105)2006/05/09 15:15:39
未亡人 オードリー
>>103 ウェンディちゃん
あら、そうだったの?あまりそう思っていなかったわ。
あたしみたいに言いたい事をまずはどこかに書いてさんざん手直ししてから言うタイプのように思っていたわ。

もっともあたしはそのせいで発言がのんびりになってしまうから、それがあたしの今後の課題ね。
(106)2006/05/09 15:16:13
双子 ウェンディは、いつのまにかあつらえた巫女の聖装を着て*出かけていった*
2006/05/09 15:16:13
未亡人 オードリーは、・・・巡礼って、聖地は一体どこなのかしら?
2006/05/09 15:16:35
双子 ウェンディは、ここなのです。(退席)
2006/05/09 15:17:19
学生 ラッセル
占い師内訳 真狼:真狂=6:4

占い師真贋 ローリー:ローズ=5:5

昨日の印象と今日の襲撃先からの考察を含めてフィフティフィフティだと思うよ。

霊能者内訳 真狼:真狂=4:6

霊能者真贋 ギル:エッタ=5.5:4.5

昨日と全然変わらずだね。流石に霊能者は真贋判断できないよ。
(107)2006/05/09 15:18:36
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/09 15:19:01
未亡人 オードリー
来て早々だけど、元々ちょっとしかいない予定だったから、
家に戻らせていただくわ。

議題は夜に答えさせていただくわ。
それじゃ、アデュー。
(108)2006/05/09 15:19:37
未亡人 オードリーは、足早に自宅に戻っていった
2006/05/09 15:20:09
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/05/09 15:24:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/09 15:42:08
冒険家 ナサニエル
こんばんは
今日は夜の8時から朝まで
仕事です。
18時半までしかいられないです。

方針は今のうちに決めていただけると
嬉しいです。

まだ誰にもセットしていません。
(*21)2006/05/09 16:55:26
冒険家 ナサニエル
0時に休み時間があるので、
携帯から入れると思います。

発言できるかどうかわかりませんが、
昨日携帯で入れることを確認しました。
(*22)2006/05/09 16:57:00
医師 ヴィンセント
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
あんまり議論は進んでないか。今夜が誰がこっちに来るかなぁ。
2006/05/09 16:58:19
学生 ラッセルは、バル経典を読んで*勉強している*
2006/05/09 17:05:14
冒険家 ナサニエル
皆さんこんばんは

今日は仕事で夜勤です

どんなに頑張っても18時半までしかいられません。
一応休憩時間が0時から一時間あるので
携帯で見られることはできますが、
挨拶ぐらいしか出来ないと思います。

投票は出来ると思います。
(109)2006/05/09 17:28:22
木こり ダニエル
[...は、「とぉ!」という掛け声と共に、集会場に現れた。]

ダニエル只今参上じゃ。ちと議事録読んでくるぞぃ。
(110)2006/05/09 17:28:28
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエル「爺ちゃんは、応援しとるぞ〜」
2006/05/09 17:30:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル投票はダニエル爺ちゃんに委任しておけば無問題だよ!
2006/05/09 17:49:15
冒険家 ナサニエル
それでは今日の
僕の意見を言いたいともいます。(笑)

初めに今日の占い希望
●ラッセルさん
今日は時間が無くて詳しくは言えませんが、
自分の基準としては、狼は仲間を吊られるのと、占いを希望されるのを避けるはずだから、
村人を推薦してくるはずです。

今日の吊り希望、
▼占い師か霊能者で偽っぽい人を
そろそろいきたいんですがどうでしょうか?
まだ早いのでしょうか?
実は僕は偽の意見に惑わされないようにしているので、
占い先と吊り先だけで見るようにしています。

昨日は偽占いのことはいえなかったのでなんですが、
僕は▼シャーロットさんが偽だと思っています。(投票推薦の結果から)
(111)2006/05/09 17:54:18
冒険家 ナサニエル
ダニエルさんこんばんは
応援ありがとうございます。

ダニエルさんに委任しました。
あとはお願いします。
(112)2006/05/09 17:56:28
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、居残りの余波が出て眠いのですわ。
お休みをいただけたのは嬉しいですけど
起きたら夕方なのですわ。

仕方ないのですわ。
頑張りますの。
2006/05/09 17:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
狼予想をしますの。
当たってたらいいのですけどどうなのかしら。
わたくし狼予想苦手ですの。
推理は好きでもいつも誘導されますから。

嗚呼、黒確定とか作っちゃったらどうしましょうですわーーーー!!!

[超苦悩。]
2006/05/09 18:00:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/09 18:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
Σそうか!
自分が狼だと思う人には黒を出せばいいのですわ!
逆転の発想ですわ。

メイ様が結構怪しいんですの。
何であんなに占いを嫌がるのかしら。
でも狼にしたら露骨過ぎますわ。
●メイ様は守護者様ではないかと予想。

結社員ではありませんわねきっと。
結社ならば進んで占われるべきですわ、(村人視点)
パンダ判定が出ればその場で決まりますもの。
2006/05/09 18:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし疑われっぱなしのローズマリー様が真ではないかと思うのですわ。
狼にしてたらマイペースかしらと。
あ、でも真ならもっと生き残るよう努力するのかしら。

【狼は、誰か1人が最後にたっていればいい】

という考えがありますものね。
ちらほらと命を捨てるような雰囲気が出ていたら怪しいかもなのですわ。
でも単純に素かもしれませんの。
難しいですわ。
ローズ様もパッション!ですものねー。
2006/05/09 18:13:55
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏なさってる狼は2名なのですわ。

現在12名。
うち能力者CO4名。
白確定2名。
残り6名。

Σ3分の1の確立ですの!!
気合で頑張るしかありませんわ。
今日判定を分けたいですの。
そしてわたくし吊られたいと思いますわ。
2006/05/09 18:18:09
お嬢様 ヘンリエッタ
緊張してきますの。
判定間違えたらどうしましょうですわーーー!!

ううう。
襲ってくれないかしら(無理)
2006/05/09 18:18:51
お尋ね者 クインジー
ナサニエルさん早めにこっちに送りこんだほうがいいと思うよ。
2006/05/09 18:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル様は白だと思いますの。
メイ様も守護者辺りではないかと思いますわ。
うーん。
2006/05/09 18:20:00
冒険家 ナサニエル
寡黙吊りについて

余談ですが、寡黙吊りってどうなんでしょう?

いままで、寡黙吊りって見たことありますけど
狼だったことは一度もないんですけど
ウェンディさんの言うとおり中身が見えないから
狼だったら怖いというのも、確かにありますけど、
昨日のクインジーさんも白でしたね。

まだ占いだったら解るんですが、吊りはどうでしょう?
まあ白の場合は白確定だから、意見を言ってもらうように即して、意見をいわなければ、狼に食われてもしょうがないぐらいの、立場で置いておけばいいんじゃないでしょうか

まあよく思うことなんです。
(113)2006/05/09 18:24:10
医師 ヴィンセント
こんばんは、クインジーさん。
そうですね。でもここで来ると墓としてもちょっと嫌かなwメイかラッセルは相変わらず注目してます。
2006/05/09 18:24:48
美術商 ヒューバートは、今日もにこやかに戻った
2006/05/09 18:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
狼:オード様?とウェンディ様?

だと怖いですわ……(何)
2006/05/09 18:26:38
冒険家 ナサニエル
シャーロットさん
ようやく喋ってくれるようになりましたね(^^)

ちょっと急いで打ち込んだんで、
読みづらくなっているかもしれませんが
そんなところです。

じゃあ僕は今日の仕事の休憩時間で携帯から眺めています。

ではダニエルさん
あとよろしくお願いします。
(114)2006/05/09 18:27:04
冒険家 ナサニエルは、仕事の用意のために、離脱していった。
2006/05/09 18:28:38
医師 ヴィンセント
でもナサは多分白ですよね。今日シャロがしゃべり始めたので▼シャロはなさそう。誰がくるかなー♪
2006/05/09 18:29:25
木こり ダニエル
今日は一匹でも狼を吊りたいのぅ。
灰吊りだと、ワシから見れば実質1/2なんじゃ。
占い、吊りで両方狼を引きたいのぅ。
2006/05/09 18:54:38
医師 ヴィンセント
誰もいないよー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2006/05/09 18:56:36
木こり ダニエル
ふむ、どうもウェンディの発言が気になるのぅ。
>>92の「内訳がどうでも良い〜」の発言は暗にローラーを示しておるようにも思えてきたぞぃ…。誰かこの件に突っ込んでくれんかのぅ。

ワシが思うに、ローラーに旨みはないぞぃ。狼が1匹しか隠れておらんからのぅ。フォッフォッフォ
2006/05/09 19:02:44
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに突っ込みたいがptがやばいので我慢している・・・。
2006/05/09 19:03:43
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを宥めた。「まぁ、そう急くでない。」
2006/05/09 19:06:39
医師 ヴィンセント
ラッセルに飴をあげたいが死んでいるので我慢している・・・。
2006/05/09 19:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いですの……

[わんこのぬいぐるみもふもふ]

噛まないからなんだか可愛く思えてきましたわ。
でも土佐犬はイヤンですの。
2006/05/09 19:07:10
お嬢様 ヘンリエッタは、眼を擦りながら現れた。
2006/05/09 19:07:25
医師 ヴィンセント
>>113寡黙占いってどうなんですかねー。占いの無駄って思うのは俺だけなのか?
2006/05/09 19:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はご迷惑をおかけいたしましたわ……。
居残りの余波でちょっと眠いんですの。

[わんこのしっぽもふもふしつつ]

頑張りますわーー。
(115)2006/05/09 19:08:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
寡黙吊りについてはウェンディ様や皆様が色々仰ってくださっているのですわー。
>>2:178>>2:194
特に>>2:194ですわ。

寡黙な方を占って白黒判定が出たら如何いたします?
喋ってくれなければなんの判断材料も得られないのですわ。
また、確定白になっても黙ったままであるならばそれは村にとって益にならないと考える方が多いのですわ。

わたくしもどちらかと言えばそうですの。

「寡黙だから狼はないのでは?」
という風に考えられて寡黙狼を泳がし、
危うく村を滅ぼすところだったと言う事例をわたくしは知っておりますの。

牧師様が言っていた「戦術的寡黙」というのもありますの。
(116)2006/05/09 19:16:10
医師 ヴィンセント
墓は気楽だ( ´-)y-~~
2006/05/09 19:16:37
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで>>116はわたくしの考えですの。
参考にしていただけるとありがたいですわ。

ナサニエル様の考える事も一理あったりしますし、
色んな考え方がありますのー。

ええと、議題に答えますわー。
(117)2006/05/09 19:18:35
学生 ラッセル
■6.気になるあの人
シャロ:今日一日でかなり微妙になってきた。正直かなり白く見えるよ。だが、同時に黒くも見え出してきた。かなり判断に困る位置にいるね。吊るよりは占いたいよ。

占い師の内訳が真狼なら狼の可能性は確かに低いと思うよ。
でも、占い師の内訳が真狂なら昨日の両占い師の▼シャロはライン切りというわけでもないし、霊能者が▼シャロを挙げなかったことからシャロ狼の可能性も出来てくる。

シャロを占った結果がかなり判断要素になると僕は考えてる。
(118)2006/05/09 19:18:41
学生 ラッセルは、エッタ、爺ちゃん、こんばんは!
2006/05/09 19:19:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル様、ダニエル様、こんばんはですわ〜!
2006/05/09 19:21:52
美術商 ヒューバート
考察途中だったがでなけりゃならなくなった。
仮決定までには戻れるはずだ。
んでは!
(119)2006/05/09 19:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
襲撃考察ですわ。
ヴィンセント様が襲われました……。

占い先襲撃は皆様も仰るように堅実な手ですわ。
村に情報を残さず、さらに混乱に陥れるという狙いがあると思いますの。
判定割れを怖れた狼がヴィンセント様を襲ったのやも。

真狼と思い込んでおりましたけれど、真狂の芽もあるということかしら。
それを狙っているのやも知れませんけど……。

狼が不利にならない位置の襲撃で、
かつ村を混乱に陥れる事が出来、
守護されてる確率が低そうな人物、
ということではないでしょうか。
(120)2006/05/09 19:26:19
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに手を振った。いってらっしゃいませですわ〜
2006/05/09 19:26:31
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/05/09 19:26:41
学生 ラッセル
>ローリー
すまない・・・、居るのに気付かなかった。w
じゃあね!今夜また会えるのを期待してるよ!!
(121)2006/05/09 19:28:27
学生 ラッセル
■1.今日の吊り先
▼オード
■2.今日の占い先
●シャロ

オードは昨日の灰考察の通りだが・・・、正直かなり今悩んでいる。オードも占いたいし、シャロも占いたいし、メイも占いたいし、ウェンディも占いたい。
出来たらまだ、吊りたくないという気持ちは凄くある。
あえて挙げるならというという事でこんな感じになっている。
(122)2006/05/09 19:34:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察ですわ。

●シャーロット様
お布団大好きさんですの。
今日かなりお話してくださっていますわね。
ダニエル様の英断と言うとろこでしょうか!
視点が違うと申しましょうか、とても新鮮ですわ。
その様な見方があったのか、と思いますの。
時間さえ合えばもっとお話していただきたいですわ。

●ラッセル様
爽やかさんですの!
いろんな方と接していて、情報を引き出すのに一役買ってくださっていると思いますの。
楽しい話題提供も嬉しいですわ〜。
白よりに見ておりますけれど、>>102のウェンディ様の意見も気になるところですわ。
戦え!前衛狼!みたいなかんじですかしら。
(123)2006/05/09 19:40:39
学生 ラッセル
■4.灰考察
ウェンディ:言動ではこれといって引っかかる部分があるわけではない。スタイルは人それぞれだし、それがいきなり変わったわけでもないしね。

気になるのは占い師を襲撃してこなかったということだね。昨日は結構票が散らばっていたと思う。
つまり昨日は占われなくても、今日占われる可能性のあった人は沢山いたはずだ。
そのなかで占い師を襲撃してこようとしないのはやはり占いに挙がらなさそうな位置に狼が一人いるからだと考えた。

で、該当したのが・・・、【ウェンディ!君だ!!】

という訳で少し気になっている。
(124)2006/05/09 19:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
●メイ様
本日は余り顔を出せないとのことでしたわね。
ので、昨日の印象が大きくなるのですけど。
基本、質問されて答えてというやりとりが明朗で印象はよいのですけど、
昨日占いを嫌がっていたように見えたのが気になっておりますわ。
でも、狼なら露骨に嫌がるかしら、とも思ったりして難しいですの。

●オードリー様
ヴィンセント様とおなじくらいの位置に居た、中ほどの方というイメージですわ。
発言は練りこまれていて存在感がありますの。
と思ってたら>>106を読んで納得ですわ。
一歩引いたステルス位置かなとは思いますけれど、
どうなのですかしら。
(125)2006/05/09 19:45:08
お嬢様 ヘンリエッタ
●ウェンディ様
発言が多くて説得力もありますの。
牧師様と肩を並べる論客さんだと思いますわ。
やはりバルの巫女ですわ。
白よりですけれど、難しいですわ。
白くてそのせいで却って疑ってみてしまうと言うのもあるのかもしれませんの。

●ナサニエル様
昨日と印象は余り変わっていませんの。
思ったことを素直に言うかただと思いますわ。
わたくしと少し視点が違いますので、
ん?と思うことも無きにしも非ずですが持ち味なのだと思いますわ。
白に見ております。
(126)2006/05/09 19:49:12
お嬢様 ヘンリエッタは、見出しに●を使うと占い先と被ってややこしい事に気づいた(懺悔
2006/05/09 19:49:53
学生 ラッセル
メイ:昨日までの印象+占われそうになった時の反応が凄く引っ掛かった。
占われそうになった時の反応は人それぞれだと思うが、ちょっと違和感を感じた。
メイにはメイのスタイルがあるだろうし、考えがあるのは分かるよ。
ただ、僕はちょっと違和感を感じただけの話だね。
(127)2006/05/09 19:52:51
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタは皆信じてないから占いたいんだね!と勘違いした
2006/05/09 19:53:45
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、誤解ですわーーー!!と焦った。
2006/05/09 19:54:44
木こり ダニエルは、煙管を吸いながら「二人とも、若いのぅ…」と言った。
2006/05/09 19:56:19
学生 ラッセルは、木こり ダニエルを励ました。爺ちゃんも全然若いよ!
2006/05/09 19:58:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/09 20:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ
今日は晩御飯もシャワーもまだなのです・・・
表に出るのはそれが終わってからにしようかしらね
(*23)2006/05/09 20:01:20
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをぺちぺちした。
2006/05/09 20:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者真贋
今日の襲撃でやや占い師に狂の芽を感じますの。
でも、そういう作戦なのかもしれませんし、悩ましいですわ。

【占い師候補】
・ローズマリー様
パッションですの。
ヴィンセント様の占い結果を貼っちゃったりしてお茶目さんですわ。

行動が割合フットワーク軽めなのかしら。
意見に左右されるぶれはきっとローズマリー様の性質なのだと思いますわ。
狂騙りを考えればやや狂人。
真か狼でいえばやや狼ですかしら。

【狼=狂≧真】
(128)2006/05/09 20:03:26
お嬢様 ヘンリエッタ
・ヒューバート様
冷静で落ち着いた感じのヒュービー様ですわ。
ローズマリー様のパッションと好対照で
見てるとちょっと面白いですの。
落ち着き振りが真を感じさせますの。
確固たるものを持っている感じですわ。
発言も確りしていらっしゃいますし。
ただ、手馴れた狼でもこうなりますかしら。
狂の騙りを考えても真か狼かと。

【真≧狼>狂】
(129)2006/05/09 20:03:44
酒場の看板娘 ローズマリー
けっこうみんなの発言を見ていると、初日占い師襲撃がセオリーっぽい雰囲気で話していますねぇ
私は前にいた15人村が、発言力の強い論理的な灰や確定白ばかりが襲撃されて能力者襲撃0だった村だったので、能力者襲撃より確定白減らしのほうがセオリーなのだと思っていましたよ・・・
まぁセオリーなんてあってないようなものですが
(*24)2006/05/09 20:03:44
木こり ダニエルは、「若さって、なんじゃ?・・・振り向かないことじゃ!」
2006/05/09 20:05:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【霊能者候補】
わたくしが真なのですわ。

・ギルバート様
占い師の狂騙りを考えてきたものの、
ギルバート様の動きの縛られてなさっぷりは狼ではないような気もしますの。
フットワークの軽い狼もいるにはいますけれど……。
背後にあんまりわんこの気配を感じませんわ。
土佐犬を探してくるのはご勘弁くださいまし。

【狂>狼】
(130)2006/05/09 20:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
でも表発言で白印象で見られるコツは、セオリーをしっかり勉強して、その状況に合ったセオリーを小出しで言うことかも!?なんて思いました

やっぱりセオリーになるくらいの考え方だし、みんなの納得を得やすいと思うんですよね。そして小出しに出すのが重要な気がしましたね
私はもともとセオリーとかマニュアルが嫌いな人なのでまったく見たことありませんけどねっ
(*25)2006/05/09 20:06:37
学生 ラッセル
>>123
『戦え!前衛狼!』って何かかっこいいね!
少し惹かれたよ!w

そんなエッタに僕から通り名を授けよう!
『集え!纏め気質!』
『逃げろ!ワンコマスター!』
『惑え!ロリコンキラー!』
どれでも好きなものを選んでくれ!!(キラリ☆)
(131)2006/05/09 20:07:16
学生 ラッセルは、爺ちゃん・・・、過去に何があったんだい・・・?
2006/05/09 20:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルみたいな感じに振る舞えたら楽しそうかもって思ったり
RPで楽しむのも考察を言うのも両方できるとステキな感じですね
(*26)2006/05/09 20:11:38
学生 ラッセル
こんなことして楽しんでる場合じゃない!
守護先を決めないと駄目だった。

今日は誰を襲撃してくる・・・?
昨日のヴィン襲撃は守護者を占い師から離す為の布石だと考えている。
いくら襲撃しやすいとはいえ、あまり確白ばかり増やしたく無いと思う。
今日こそは占い師か判定を分けてくるだろう・・・。
となると、牧師か・・・?
2006/05/09 20:11:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の吊り先
悩ましいですわ……。
▼オードリー様?
うーん。中庸あたりを狙うのですわ。
でもヴィンセント様は白でしたし……。
また変えるかもしれませんの。

■2.今日の占い先
●メイ様
昨日の占いの嫌がり方がちょっと気になりますの。
狼にしては露骨かもと思ったのですけど、
それを狙っているのかもと思ったりするのですわ。
(132)2006/05/09 20:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
Σど、どれも嫌ですわ!!!
って言うかロリコンキラーってなんですのーーー!!!

[ラッセルをぽかぽか]

纏め気質が一番ましですの……。
わんこは怖いのですわッ!
(133)2006/05/09 20:13:13
牧師 ルーサー
今帰った。議事を確認してくる。
(134)2006/05/09 20:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
突然ですがっ
ちょっと狼議題を考えてみました
■1.守護者はだれか!?
いまのところ占いを嫌がる反応を見せたっぽい?メイちゃんかな・・・
(*27)2006/05/09 20:13:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/09 20:17:29
学生 ラッセル
>>133
[エッタにぽかぽか叩かれながら]
喜んでもらえたようで嬉しいよ!(キラリ☆)

ロリコンキラーというのはロリバートを相手に戦うのにとっておきの通り名さ!
これでロリバートもいちころだよ!
(135)2006/05/09 20:17:51
酒場の看板娘 ローズマリー
関係ないけど、狼が仲間と相談しながら慎重に行動するっていうのは幻想な気がしているんですっ

私の見てきた赤ログは、狼同士の協力は襲撃先を合わせるだけっていう方針なのがほとんどでした・・・
赤ログは主に雑談だったり今回の私たちみたいにあまり時間が合わない感じだったり〜
むしろそのほうが個々の素が出るからいい気もしますしね
私も今回は騙りで疑われていますが、真占い師をしても発言に変化はないと思うので、結果は同じことになったと思います
(*28)2006/05/09 20:17:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにぺこりとお辞儀。お帰りなさいましですわー。
2006/05/09 20:17:59
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに挨拶した後、アクションが残り一回なのに気付いた!何で!?
2006/05/09 20:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
犬さんも言っていましたけど、表議題についての解答はそれぞれ思ったことをそのまま書くのがいいかなっ
相談してる時間もなさそうですしねっ
(*29)2006/05/09 20:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
喜んでいませんわーーー!!
きらりとか光っちゃってもう若奥様の星なのですわ!

[ぷんすか。]

Σ確かに対抗ですけどそんな戦い方は色々大問題なのですわーー!!!
(136)2006/05/09 20:20:20
木こり ダニエルは、>>131「闘将ラーメンマ●」みたいじゃのう・・・
2006/05/09 20:20:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにアクションの続きを促したい!突っ込みすぎなのですわー!
2006/05/09 20:20:33
牧師 ルーサー
なあ、ちと不安になったんだが、ローラー間に合うよな?
(2006/05/09 20:21:53、牧師 ルーサーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
狼議題の続きです
■2.襲撃先は誰にする?
そろそろヒュービー?と思っていたんですが、みんなにここまで占い師襲撃がなかったことを意外だという反応をされると、今度こそヒュービーってことで守護が来てそうな気もしなくもないかな・・・
(*30)2006/05/09 20:21:09
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/09 20:21:16
酒場の看板娘 ローズマリー
直接ヒュービー襲撃以外には、占判定を割って、霊の重要度を上げて守護先霊に誘導した後ヒュービー襲撃かな?
私の中ではどっちかがいいかなーって思っています
(*31)2006/05/09 20:23:02
牧師 ルーサー
・・・手数計算してるんだが、ローラー間に合うよな?ちと不安になっちまってる。
(137)2006/05/09 20:24:20
学生 ラッセル
ちょっと一休み&整理だ。ptも無さすぎだしね。
12>10>8>6>4>2>0
で、吊りは5回あるのかな?
能力者全ローラーするなら今日からじゃないと間に合わないと思うんだが・・・?
一回襲撃失敗すると吊り回数が一回増えるから、結構責任重いな。
ユージ、オラに力を・・・。
2006/05/09 20:24:25
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.狂人はだれか!?
エッタちゃんかな?
ギルの姿勢が真っぽい気が・・・
それとわんこ嫌いは狂人アピール!?なんてことをいまさら言ってみる
(*32)2006/05/09 20:24:44
木こり ダニエル
>>137
能力者は4人で、全体で12じゃから間に合うはずじゃ。
(138)2006/05/09 20:25:56
学生 ラッセル
>>137
僕もさっき気付いたよ!
そういえばユージがいなかったね。
今日から始めないと間に合わないような気が沸々としてきたよ!
(139)2006/05/09 20:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.潜伏結社はだれ!?
ダニーが▼シャロをかなり嫌がってた印象があるから、シャロ本命かな〜
(*33)2006/05/09 20:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーはじまるならやっぱり能力者襲撃は要らない?
前の15人村でも、能力者はローラーされるから襲撃は基本白、みたいな感じだったんですよね
まぁそのときは5COだったから状況かなり違いますけどね・・・
(*34)2006/05/09 20:28:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
いま12で、灰は6で、能力者は4なのですわ。
計算してみますのー。

日03→04→5→6→7
人12→10→8→6→4
狼03→03→3→3→3

となりますから、最低でも明後日には狼を吊り上げないと危ないのですわ。
(140)2006/05/09 20:29:50
学生 ラッセル
>爺ちゃん
飴ありがとう!お礼を言うよ!

>エッタ
僕は突っ込みよりボケの方が好きなんだけどね。
というか、エッタの突込みの方がセンスがいいよ!
是非コンビを組みたいぐらいだ!
(141)2006/05/09 20:30:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.黒判定、出すならいつがベスト?
ヒュービー襲撃前夜かなって思っています
襲撃後は私吊りの流れになりそうだから、その場合は襲撃後のできるだけ早めにどこかで黒出しておきたいですね。即日吊りだと思いますけど・・・
能力者襲撃無しならそろそろかな?
でも●犬さんになったら白出しでもパンダになりますね・・・
(*35)2006/05/09 20:31:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?えっとーー。

日03→04→5→6→7
人12→10→8→6→4
狼03→03→3→3→3
 ↑ ↑(このへんで能力者吊り開始?)  

むむ?
(142)2006/05/09 20:31:56
お嬢様 ヘンリエッタは、書いておいてなんだが計算が苦手だった。
2006/05/09 20:31:58
学生 ラッセル
ちょっと待て!!
もしかして能力者全ローラーするなら今日から始めても間に合わない・・・?
(143)2006/05/09 20:32:25
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜〜ん、表で自由に発言できないのはかなしいー
やっぱり今度やるなら確定白の結社とかかな!
なに言ってもだいじょぶだし!
(*36)2006/05/09 20:32:52
牧師 ルーサーは、>>143そんな予感がしている・・・。
2006/05/09 20:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
ボケ死亡ですのね!
わたくし頑張りますの!
お笑いの星ですわ。

って何でですのーーーー!!
(144)2006/05/09 20:32:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーは多分明日からかなって思ってましたが、流れ的にもしかしたら今日からになったりして
灰で吊りたい人もいませんしね
(*37)2006/05/09 20:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、今日からはじめるとしてーー……。

日03→04→05→06→07
人12→10→08→06→04
狼03→03→03→02→02
       ↑(ローラー完遂、最悪の事態想定)
(145)2006/05/09 20:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、今日からでも間に合わないのかな?
吊り手数計算なんてしてないよ〜
ローラー間に合わないとなると能力者決めうちかぁ
その場合ヒュービー真決めうちになりそうだなー
(*38)2006/05/09 20:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ずれましたのーーー!!!

日03→04→05→06→07
人12→10→08→06→04
狼03→03→03→02→02
        ↑(ローラー完遂、最悪の事態想定)
(146)2006/05/09 20:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言で試せばよかったですわorz
2006/05/09 20:35:33
学生 ラッセル
12>10>8>6>4>2
で、能力者ローラー完遂するなら4手必要だね。

完遂すると、後4日後には狼2村2で村の負けだね(キラリ☆)
(147)2006/05/09 20:35:59
お嬢様 ヘンリエッタは、なんかまた間違えてる気がした。あれ?
2006/05/09 20:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は狼議題の回答をメモに貼った]
メモが欲しい!
(*39)2006/05/09 20:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
Σ間に合いませんわー!?
輝いてる場合じゃありませんの〜!
決めうちというのが必要になってしまいますのね。
(148)2006/05/09 20:37:24
医師 ヴィンセント
ん?不利なの?今
2006/05/09 20:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
じゃあローラー間に合うようにヒュービー襲撃したらいいかしら?
(*40)2006/05/09 20:38:21
学生 ラッセル
やばい・・・。何でこんな事に気付かなかったんだ・・・?
基本じゃん!やばい!GJ出さないときつすぎだ!
2006/05/09 20:38:55
双子 ウェンディは、聖装のまま帰ってきた。
2006/05/09 20:39:00
牧師 ルーサー
き、気付けよ・・・俺。
2006/05/09 20:39:12
牧師 ルーサー
霊能者の組み合わせが真狂・占い師の組み合わせが真狼の場合、
3日目(村8:狂1:狼3)▼霊
4日目(村6:狂1:狼3)▼狂
5日目(村5:狼3)▼狼
6日目(村4:狼2)

5日目に狼占い師を吊れなければ負け。
真占は残す。

霊能者の組み合わせが真狼・占い師の組み合わせが真狂の場合、
3日目(村8:狂1:狼3)▼霊
4日目(村6:狂1:狼3)▼狼
5日目(村5:狂1:狼2)▼狂
6日目(村4:狼2)

5日目に狂人占い師を吊らなければ負け。
真占い師は残す。

どちらにしろ、狼側の占い師を狙い撃ちしなきゃならない。全吊りは不可能だ。つまり昨日のナサニエルはある意味正しかったと。
(149)2006/05/09 20:39:17
双子 ウェンディは、着替えて議事録を読むのです。
2006/05/09 20:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ヒュービー真決めうちかなぁ
その場合守護はヒュービー付き?
今日●犬さん挙げてパンダにしたあとヒュービー襲撃もいいかなって思っていたんだけど・・・
(*41)2006/05/09 20:39:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
今更気付きましたの。
ボケ死亡じゃなくてボケ志望でしたの。
ごめんなさいですわーー!

[ラッセルに平謝り。]

先にお風呂に入ってきますのー。
ご飯も食べてきますわ。
22:00にはこちらに戻りますの。
(150)2006/05/09 20:40:05
牧師 ルーサー
>>149
正確には、5日目に狂人占い師を吊らなければPP発生、だ。
(151)2006/05/09 20:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、ナサニーすてきっ
狼なのに一番村側としての先見の明を!
(*42)2006/05/09 20:41:00
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合わないといいなあとすごく思いますの。
とんでもなく狂人っぽくない動きですの。
もう今日吊ってくれないかしら。(ほろり)
2006/05/09 20:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
或いは生き残ってPP発生させたいですの。
頑張りますの。
2006/05/09 20:41:42
学生 ラッセル
な、何でこんな事に気付かなかったんだ・・・。
気を抜きすぎたな・・・。
今更こんな事に気付くとは・・・。
侮りがたし!ユージ!!
2006/05/09 20:41:50
牧師 ルーサー
やっべえ・・・何やってんだ私。
2006/05/09 20:42:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/09 20:42:08
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振り最後のアクションを使い果たした・・・。
2006/05/09 20:42:38
お嬢様 ヘンリエッタは、土佐犬のうなり声が聞こえた気がして*ダッシュでご飯へ*
2006/05/09 20:42:40
木こり ダニエル
ふむ、間に合うと思っていたのは、呆けておったのう。
しかしながら、現状でワシとしてはローラーに旨みを感じないんじゃが…

おっと、ワシがこんなことを言うのは不味いかのう、フォッフォッフォ…
(152)2006/05/09 20:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず
■1.守護者はだれか!?
メイちゃん>>*27

■2.襲撃先は誰にする?
ローラー開始しそうなのでルーちゃんあたり?
バルの化身を消化吸収すればバル神の加護が私たちに・・・
ヒュービー襲撃ならパンダ判定後とか?

■3.狂人はだれか!?
エッタちゃん?>>*32

■4.潜伏結社はだれ!?
シャロ!?>>*33

■5.黒判定、出すならいつがベスト?
犬さんが占い先に挙げられる日が近い予感がするので、できればその前に先に黒出したい気もするけど、結社は怖いですね
(*43)2006/05/09 20:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずご飯とシャワーへっ
表に出るのは戻ってからで〜
(*44)2006/05/09 20:47:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニー・ルーちゃん、二人の白さがうらやましいわん
私も白確定だったらもっといっぱい発言するわよ!?
パッションで!!
(*45)2006/05/09 20:48:26
学生 ラッセル
PP?新しい単語だ・・・?
GJ=GOOD JOBは守護者講座に書いてあったけどPPって何だ・・・?
PP・・・?ポリンキーパイナップル味か何かかな?
ちょっと調べに行くべ。
2006/05/09 20:48:53
木こり ダニエル
能力者から、狼が吊れる可能性は低いが、灰の中から、狼が吊れる可能性は上がっておる。

今日は灰吊り、灰占いで行きたいのがワシの本音じゃ〜♪
2006/05/09 20:50:19
学生 ラッセル
wikiに載っていたがぱわーぷれーの略らしい。ちょっと良く分からなかったが考えてみよう。
2006/05/09 20:50:28
学生 ラッセル
5日目に狂人占い師を吊れなかったらどうなるんだ・・・?

4日目(村6:狂1:狼3)▼狼
5日目(村5:狂1:狼2)▼占
6日目(村3:狂1:狼2)
で、人狼サイドのいずれか一人が投票先を指定してCOするのか…?良く分からないんだが…。流石に聞くわけにはいかないよな。
2006/05/09 20:57:42
双子 ウェンディ
今日狼が吊れないと厳しいのです。
霊能に狼がいるかどうかが鍵なのです。
これが狼が狙って作り出した状況だとすると
狼は占い師を騙っている可能性が高いのです。
判定は高確率で割れるのです。

…狼が霊能者を騙っているならローラー開始が最善手なのです。
でもそれはわからないのです。
騙り狼が占い師にいるなら今日は灰吊りに賭けたいのです。
(153)2006/05/09 21:02:23
学生 ラッセル
狼が一人だけCOするのか!?もしかして!?

村3:狂1:狼2の状況を(人A人B人C狂D狼E狼F)として狼Fが『俺狼だよ!だから人Aに投票してくれよ!』と言う。
それを聞いた狂Dが人Aに投票して、票数が3:3に分かれてランダムになるのかな?
で、勝利を狙うと言う訳かな?
成程。なかなか面白いな、それは。

村人が狼COしたらどうなるんだ…?
あ、他の村人が誰か分からないから投票先を合わせられないのか。
下手したらそれで人を吊ってしまうこともある。
だから、村人は狼だとCO出来ない訳だ。

合ってるのか!?こんな考えで!?
2006/05/09 21:07:00
学生 ラッセル
っていうか、ウェンディ怪しすぎ!
流石にウェンディ狼だろ…、これは。
君が気付かなかったはずは無い!
お前のやってきたことはまるっとお見通しだ!
2006/05/09 21:09:26
双子 ウェンディ
ウェンディの考えた狼の構成からいくと
おばさまは狼の可能性が非常に高いのです。
でもウェンディが個人的に狼と目星をつけてる
ラッセルお兄さんが吊りに上げてるのです。

ここでウェンディ的思考で考えられるのは4つなのです。
1.ラッセルお兄さんは人間。
2.仲間切りライン切り。
3.おばさまではなくロッテお姉さん。
4.ラッセルお兄さんとメイお姉さんが狼。

1.は十分あり得るのです。
この場合メイお姉さんが狼なのです。
2.もラッセルお兄さんがラストウルフだとすると
何の不思議も無いのです。
3.は前衛後衛に固執した考えなのです。
4.は前衛前衛なのです。
(154)2006/05/09 21:09:46
学生 ラッセル
ここでウェンディは僕吊りを挙げるのか?

くっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっく………。

大人しく吊られてたまるか!

尻尾は捕まえたぞ、ウェンディ。
後はルーサーを説得するだけだとは思うが。
もう少し様子を見ようかな。
2006/05/09 21:16:04
双子 ウェンディ
■1.吊り先
ウェンディは占狂霊狼よりも
占狼霊狂のほうが可能性が高いように思うのです。

なので今日のところは
▼おばさまを希望するのです。

今日からローラーをするというのであれば
▼エッタちゃんなのです。
霊に狼が騙っている前提とするならば
ロリコンのお兄さんよりは格段にエッタちゃんだと思うのです。
(155)2006/05/09 21:16:14
木こり ダニエル
ワシとしては、ギル、ウェン、メイでFAしたいのぅ…。
2006/05/09 21:17:07
双子 ウェンディ
■2.占い先
●ラッセルお兄さんなのです。
次点でメイお姉さんなのです。
(156)2006/05/09 21:18:47
学生 ラッセル
ルーサーは何を考えてるんだろう…?
ウェンディがいきなり黒くなってきた以上、ルーサー牧師しか頼れる人がいないのだが。

僕を疑っているのか?
それともウェンディを疑っているか?
それともウェンディも村人なのか?
悩ましいな。
2006/05/09 21:20:40
お尋ね者 クインジー
ウェンディ オードリー ラッセルから二匹ヘンリエッタ
ヒューバートから一匹
2006/05/09 21:24:33
美術商 ヒューバート
戻った。
議事録見てくる。
(157)2006/05/09 21:25:37
双子 ウェンディ
■4.灰考察
・ラッセルお兄さん
>>102の■6.参照なのです。
ただしおばさまを
吊りに挙げてるのが悩ましいのです。

・メイお姉さん
ウェンディ的に狼率3位なのです。
印象としては変化無しなのです。

・おばさま
本人への印象はあまり無いのです。
立ち位置のみで疑ってるのです。
(158)2006/05/09 21:26:27
双子 ウェンディ
・ロッテお姉さん
思ったとおり時間が取れたら
しゃべってくれるようになったのです。
立ち居地的におばさまと並ぶのです。
でも昨日の吊り希望集中の分疑いは薄いのです。

・ナサお兄さん
自分の中の疑心暗鬼との戦いなのです。
とりあえずダニエルおじさんが吊ろうとしたから
多分結社じゃないのです。
少なくとも占いに挙げる気は無いのです。
(159)2006/05/09 21:26:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/09 21:27:54
学生 ラッセル
ウェンディに反論してもいいのかな?
どんな感じでどれくらいまで言ったらいいか全く分からないんだが…。
ま、何とかなるだろ。
2006/05/09 21:27:58
牧師 ルーサー
2日目の▼希望:
▼シャロ 2票:
クイン>>2:116 (ヴィン>>2:132) (ヒュー>>2:138下Act) メイ>>2:139 (ローズ>>2:141

▼ヴィン 3票:
ラセ>>2:90 ウェン>>2:153 エッタ>>2:200

▼クイン 2票:
オードリー>>2:99 ローズ>>2:199

▼オードリー 3票:
ギル>>2:165 ヒュ>>2:203 ヴィン>>2:215

▼メイ  1票:
ルーサー>>2:151

▼ギル 1票:
ナサニエル>>1:161

未提出:シャロ
2006/05/09 21:28:56
牧師 ルーサー
2日目の●希望:
●ラッセル 4票:
クイン>>2:69 ヒュー>>2:74 ウェン>>2:153 ナサ(メモ)

●オードリー 3票:
ラセ>>2:90 エッタ>>2:200 ルーサー>>2:151

●ヴィン 3票:
オードリー>>2:99 メイ>>2:139 ローズ>>2:199

●メイ 2票:
ヴィン>>2:132 ギル>>2:171

●クイン 0票:(ローズ>>2:142

未提出:シャロ
2006/05/09 21:30:13
双子 ウェンディ
ローラーにせよ灰吊りにせよ
明日までに狼を吊れないとやばいのです。

[バル像の前に座り考え込んでいる。]
(160)2006/05/09 21:33:53
学生 ラッセル
霊ローラーすると1/4で狼が吊れる。
灰吊りだと2/6=1/3か…。
灰吊りの方がいいのかもしれないな。
2006/05/09 21:37:06
未亡人 オードリー
こんばんは〜。
来たわよ。あら、あたし吊り人気ね。(苦笑)
ローラーにもっていきたいわねぇ。

さてさて、困った困った。表で一杯喋らなきゃ。(苦笑)
(*46)2006/05/09 21:39:18
未亡人 オードリーは、ゆったり集会所にやってきた
2006/05/09 21:42:29
木こり ダニエルは、ちと、外すぞぃ。なぁに、直ぐに戻るわい。
2006/05/09 21:43:07
未亡人 オードリー
こんばんは〜。
今日は早くにこれたの。
早速議事録を読んで議題に答えさせていただくわ。

って言うか、あたし吊り一番人気になりそうだし。(苦笑)
シャーロットちゃんに負けないくらい喋るわよ。
(161)2006/05/09 21:44:31
学生 ラッセル
成程。今日占い師襲撃しなかった理由がやっと納得いったよ!
占い師襲撃はローラー消費にしかならないという訳か
だね。
正直、灰吊りか霊ローラーか悩ましいところだね。
(162)2006/05/09 21:44:43
牧師 ルーサー
>シャロ>>74
「ヒューが狂人だったら食わせもん」とあるが、そう思った理由を聞かせてくれるだろうか。
(163)2006/05/09 21:46:09
牧師 ルーサー
>>162
もし彼が狼だったら心の中であざ笑っていることだろうな・・・。
2006/05/09 21:49:16
未亡人 オードリー
>>*24
占い先襲撃はよくある手よ〜。
それを見越して占い先に守護に行く守護者もいるし〜。
今回の場合はSGになりそうだけど、同時に守護の芽もあるヴィンスだから可能性はかなり高かったと思うけどね。
(*47)2006/05/09 21:51:29
未亡人 オードリーは、議題考えてくるからしばらく潜るわよ。
2006/05/09 21:54:06
未亡人 オードリーは、いるから質問があるならバンバンしてちょうだい。
2006/05/09 21:54:24
牧師 ルーサー
2日目の▼希望:
▼シャロ 2票:
クイン>>2:116 (ヴィン>>2:132) (ヒュー>>2:138下Act) メイ>>2:139 (ローズ>>2:141

▼ヴィン 3票:
ラセ>>2:90 ウェン>>2:153 エッタ>>2:200

▼クイン 2票:
オードリー>>2:99 ローズ>>2:199

▼オードリー 3票:
ギル>>2:165 ヒュ>>2:203 ヴィン>>2:215

▼メイ  1票:
ルーサー>>2:151

▼ギル 1票:
ナサニエル>>1:161

未提出:シャロ
(164)2006/05/09 21:59:36
牧師 ルーサーは、参考までに。
2006/05/09 21:59:38
牧師 ルーサー
2日目の●希望:
●ラッセル 4票:
クイン>>2:69 ヒュー>>2:74 ウェン>>2:153 ナサ(メモ)

●オードリー 3票:
ラセ>>2:90 エッタ>>2:200 ルーサー>>2:151

●ヴィン 3票:
オードリー>>2:99 メイ>>2:139 ローズ>>2:199

●メイ 2票:
ヴィン>>2:132 ギル>>2:171

●クイン 0票:(ローズ>>2:142

未提出:シャロ
(165)2006/05/09 21:59:45
学生 ラッセル
>ルーサー牧師
ありがとう!
かなり参考になるよ!ちょうど見に行こうかと思ったところだったよ!w
(166)2006/05/09 22:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま!
ちょっと遅くなっちゃったのでさっそく表に出てみますね〜
犬さんがんばって!!!
(*48)2006/05/09 22:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ
ちょっと遅くなってしまったわ・・・
少し議事録を流し読みしてみますね
(167)2006/05/09 22:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
只今戻りましたの。
眠いのですわ……。

PT温存のために暫く見ておりますわね。
(168)2006/05/09 22:05:26
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/09 22:06:00
未亡人 オードリーは、エッタちゃんはいつも頑張ってるから飴玉プレゼントよ
2006/05/09 22:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず>>59に返答させていただきますね
>>1:236 いきなりなぜ狂人?」
あのときはホントに深く考えずに、最初に騙りにきたダニーが狼かと思っていたので、次に騙りに来たヒュービーは狂人かなっと・・・
ちょうど少し前に結社騙りの話題も出ていたので、それを危惧して占騙りに入ったんじゃないかと思ってつい口にしちゃいましたっ
深く考えてませんでした、ごめんなさい!
(169)2006/05/09 22:07:24
双子 ウェンディ
厳しいなぁ。
2006/05/09 22:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あと少し疑問点
>>159
ウェンディちゃんが潜伏結社の考察をするのはあぶないような・・?
狼側にヒントを与えることになっちゃう気がします
(170)2006/05/09 22:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと議題の回答を考えてみますね!
2006/05/09 22:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロさんがいっぱいしゃべってくれているみたい。嬉しいわ、なんとなく頼りになりそうな感じだし、がんばってね♪
(171)2006/05/09 22:12:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、シャロとラッセどっちに飴を渡すか迷っている
2006/05/09 22:12:27
美術商 ヒューバート
■3.能力者真贋
・ローズマリー
考察に自分の考えが見られるようになったが
ルースによる指摘のあとの●ヴィンには
特に理由がない。で、結局▼クイン●ヴィン
となったわけだがこれと共通する▼●がいる。
オードリーだ。自分なりの考察が間に合わず
仲間の▼●を真似ておいた?いささか短絡に過ぎるか。
長々と書いたけど結局昨日と印象変わらず。
相変わらず発言からは狂人印象。状況からは狼印象。
狼か狂人かの判断は最後までできなそうだね。
狂人ぽく振舞ってるとしたらやり手だな。

・ヘンリエッタ
・ギルバート
特に昨日と印象変わらず。
考察から滲み出る村側としての危機感は
やはりギルバートのが上。
ややギル真より。
(172)2006/05/09 22:13:19
美術商 ヒューバートは、さて気合いれて灰考察だ
2006/05/09 22:13:39
双子 ウェンディ
>>170 ローズお姉さん
ダニエルおじさんナサお兄さんを独断で吊ろうとしたのです。
問題無いのです。
(173)2006/05/09 22:14:07
学生 ラッセル
今日は灰吊りの方がいいと思う。
霊に狼が騙ってるという確信も無いしね。
流石に占い師ローラーはありえないだろう。
判定を見てラインを見ると言う意味でも、僕は灰吊りに一票だ。
決め打ちする材料も増えるかもしれないしね。
出来るだけ決めうちは後回しにしたいよ。
(174)2006/05/09 22:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/09 22:14:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットは帰りが遅くなるみたいだし
2006/05/09 22:15:05
学生 ラッセル
>ローズ
ありがとう!このお礼は必ずするよ!
(175)2006/05/09 22:16:03
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに、ありがとうございますわーーー!!
2006/05/09 22:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172ヒュービー
先日●ヴィンセントさんに最終的に変更した理由は、私の灰考察で狼っぽいのかな?と思っていたのがクインさん・ヴィンセントさん・オードリーさんでした。
一番黒っぽいかなと思っていたクインさんを▼希望にしていたので、あとはヴィンさんかオードリーさん。
そこでヴィンさんを選んだ積極的理由はこれ!っとはっきりとしたものがないのが申し訳ないのですが・・・どっちかと言えば・・の印象かな・・?

>>173ウェンディちゃん
初日の占い希望のことかな?占いだけなら●結社にしてパンダを出させたかったのかもしれないし・・・
(176)2006/05/09 22:19:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルいえいえ、気にしない!
2006/05/09 22:20:17
双子 ウェンディは、あまりのことに倒れた。
2006/05/09 22:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、吊り希望と勘違いしてのことだったらいいんです。
ちょっとした勘違いを深く追求しても仕方ないですしっ
(177)2006/05/09 22:22:55
双子 ウェンディ
そうなのです。
吊りじゃなくて占いなのです。

ウェンディ頭を冷やしてくるのです。
(178)2006/05/09 22:23:36
双子 ウェンディは、バルの聖石板を背負って滝に打たれに行った。
2006/05/09 22:23:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/05/09 22:24:39
木こり ダニエルは、たい焼きが入った袋を片手に戻ってきた。
2006/05/09 22:25:11
酒場の看板娘 ローズマリー
犬さんびみょ〜に私と犬さんラインを疑われてちゃってるしー、今日は●▼希望に出しちゃいますねっ
ホントは昨日●ヴィンスの代わりに●犬さんにして少しライン切ったほうがいいかな?とも思ったんですけど・・・・
私が村人だったら昨日の希望のままだったので、そのまま出しちゃいました!
私の場合むしろ狼意識したほうが疑われないのかも・・・?
(*49)2006/05/09 22:26:31
双子 ウェンディ
な に や っ て ん の
2006/05/09 22:26:36
木こり ダニエル
まだ、全員揃って居ないようじゃな、困ったのぅ…
(179)2006/05/09 22:27:14
双子 ウェンディは、自分が信じられなくなった。
2006/05/09 22:27:38
牧師 ルーサー
>オードリー
>>2:101ギルについて、「占い中庸ねらいをずっと言っていたのは、実は狼は多弁と寡黙にいるって知っている証拠かしら?」と言っているということは、当然多弁どころを希望に挙げたくなるはず。しかし、あなたの希望は●ヴィン▼クインジー。
▼クインジーはともかくヴィンは多弁だったろうか?
(180)2006/05/09 22:28:23
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを慰めた。そんなこともありますの。
2006/05/09 22:28:39
木こり ダニエルは、双子 ウェンディとヘンリエッタにタイ焼きをあげた。「仲良く食べなさい。」
2006/05/09 22:30:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
そうですわね……。
メイ様はちらとしか覗けないとのことですけど。

何だかとっても眠いのですわ。
倒れてたらごめんなさいですの……。
(181)2006/05/09 22:31:06
双子 ウェンディは、がばっ「わーい、ありがとうなのです。」
2006/05/09 22:31:21
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにたいやきをもらって大喜び。ありがとうございますわー!
2006/05/09 22:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとにねむいですわ……
あとちょっと気持ち悪いですわ……
食あたりかしら…(ぺそ)
2006/05/09 22:32:05
双子 ウェンディ
リアルで食べたいのです。
…買って来y
もう10時半ですorz
2006/05/09 22:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議題回答をとびとびでいくつか・・・

■4.灰考察
昨日とほとんど変わりがないので・・・
シャロさんがいっぱい話してくれて嬉しい♪って感じですね

■6.気になるあの人
いまのところナサニエルさんが気になっています。
個人的には村人かなって思っているんですが、初日にダニーが独断で●希望に挙げたのがまだ少し気になっていますね。
初日から一貫して黒狙いを推奨しているダニーが独断で●ナサニエル仮決定したくらいですから、黒印象を与える「なにか」があったのかな・・と
確白ダニーを通して気になっている人かな?
(182)2006/05/09 22:32:20
木こり ダニエル
>>182により
占い師:ローズ狂、ヒューバート真
霊能者:ギルバート狼、エッタ真

でFAじゃ!(オイオイ
2006/05/09 22:34:26
双子 ウェンディは、タイヤキで少し立ち直った。
2006/05/09 22:35:29
双子 ウェンディ
いや、本当はまだショック。
2006/05/09 22:36:00
未亡人 オードリー
考察途中だけど、質問がきているようね。

牧師様 >>180
そうね。お医者様は多弁ではないわね。
どちらかと言うと中庸寡黙より。多弁も占い先に考えていたのだけれども、それ以上に気になっていたのはお医者様だったの。
あとはそうね。多弁の占い希望の方が万が一確定白になってどんどん食べられていってしまったら村の議題が停滞しそうって言う考えも働いたわ。
(183)2006/05/09 22:36:30
牧師 ルーサー
>オードリー
ウェンディ>>2:56について「ちょっと誤魔化しに感じているわ。黒よりかしら。」とあるが、「ごまかし」がどういうワケで狼要素になるのか、説明願えないだろうか。
また、ウェンは>>2:91で誤解を解こうとしているが、どう思うだろうか?
(184)2006/05/09 22:36:46
学生 ラッセル
吊り希望・占い希望も変えるよ!
■1.▼メイ
■2.●ウェン

正直、オードはたち位置だけで疑っていて、シャロは占いの結果判定を見たかった。だが、そんなことも言ってられないみたいだね!

正直、この状況を作ったというのは狼勢には余程切れ者がいるのだろうと思う…。
まあ、こんなことに気付かなかった僕たちも僕たちなんだが…。それに当てはまるのは確白のルーサー牧師を除けばウェンしか思い浮かばなかった。なので、占い希望だよ。
メイはウェンが疑いつつも占いにも吊りにも出してないところが気になったよ。
後は昨日の印象かな。
(185)2006/05/09 22:36:50
未亡人 オードリー
おー。ルーに本気で疑われてるな。これは。

質問バンバンはわたしが好きな状況だが、考察書かせろやぁぁ!(笑)
(*50)2006/05/09 22:38:28
双子 ウェンディ
メイお姉さんよりラッセルお兄さんの方が気になるのです。

…Σはっ!?
ついにウェンディにも恋心到来なのですか!?
(186)2006/05/09 22:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.襲撃考察
GJの可能性が少なく、占い結果による真贋判定もできなくなるような襲撃でしたね・・・
いまのところ残念なことに私のほうが信用度が低いように思えます・・・。占い結果パンダになって、せっかくの私不利な立場から、状況考察で立場が逆転するのが嫌で、占い結果を出さないですむような襲撃?
いまいち分かりませんが・・・けっこう慎重な襲撃方法だと思いますので、慎重なヒュービーならぴったりかなっ
(187)2006/05/09 22:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃんは質問が鋭いからな〜
おもしろいけど・・・疑われたら怖いわっ
応援するしかできないけど・・・・犬さんがんばって!!!
(*51)2006/05/09 22:40:36
牧師 ルーサー
>オードリー>>183
ギルの発言から、狼の当たりをつけようと言う考えはなかったというわけか?
狼の潜伏数は2匹。
あなたが「狼は寡黙と多弁に潜んでいる」と踏んだのなら多弁と寡黙を希望に挙げるのが自然かとは思うが。
(188)2006/05/09 22:40:53
学生 ラッセル
>>186
何!?
ついに僕にも春到来か!?

ちなみにオードとメイではどっちが気になってるんだい?
(189)2006/05/09 22:40:56
お嬢様 ヘンリエッタ
飴貰ったししゃべらなければと思うのですけど頭が働かないのですわ……
ちょっと仮眠しようかしら……
素で寝過ごしそうですわ(だめだ)
2006/05/09 22:41:13
医師 ヴィンセント
ルーサー頑張れ〜
2006/05/09 22:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189>>186
Σヒュービー様にライバル到来ですわ!!

メイ様は気になるのですわ。
昨日の態度といい。
吊りか占いどちらかと思うのですわ。
(190)2006/05/09 22:43:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うわー、ルーちゃん怖いよ〜
しかも確定白だから発言力も高いっ
白判定して確定白にしたのは私ですがっ
(*52)2006/05/09 22:43:43
双子 ウェンディ
>>189
個々を見るとメイお姉さんのほうが怪しいのです。
立ち居地を見るとおばさまが一番疑わしいのです。
個々ではお兄さん>お姉さん>おばさま
位置ではおばさま>お兄さん>お姉さん
総合するとお兄さん>おばさま>お姉さんなのです。

ラッセルお兄さんは占いたいほど恋してるのです。
でも吊りたいほど愛してはいないのです。(何
(191)2006/05/09 22:44:05
美術商 ヒューバート
■4.灰考察
・シャーロット
ローズが希望した時点で白寄りに見ていいと思う。
が、ローズ狂人と仲間切りの可能性も考えて
様子を見ておきたいところ。
・ウェンディ
何度も言っているが、村側としての危機感。
それがこのお嬢ちゃんにはある。
今日の▼、●は灰考察を終えてからにしようと
思うが現時点では俺と全く同じ点も白印象。
ウェンディが黒だったらほんとに困る。
・オードリー
ローズと●▼がかぶる唯一の存在。あやしい。
初日に●ラッセルがあるのでとりあえず
ラッセルとのラインはないか。
(192)2006/05/09 22:44:21
美術商 ヒューバート
・ラッセル
いつもいち早く●▼希望をだしてるね。
すくなくとも二日目に●オードがあるので
ラインはなく見える。
オードとの比較で白っぽく見えてきた。
占い先どうするか・・・。
・メイ
確認してみたら思ったほど発言してないのね。
ローズに対する態度に遠慮(?)がないので
どうしても黒く見えないんだよな。
・ナサニエル
びっくり発言連発。白でいて欲しいと願うが。
演技でできる態度ではないと思う。
が、やはり注意深く観察。
(193)2006/05/09 22:44:34
未亡人 オードリー
だーいじょうぶ。このくらいならいつもの事。
ってか、マジで考察書かせろ。ルー。

その後でいくらでも論戦やろうぜ!(笑)<実は論戦スキー
(*53)2006/05/09 22:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば守護はウェンディちゃんかなとも思っているの
過去の少ない経験で、守護の人は全部多弁論理派の人だったっていうだけの理由だけど・・・
(*54)2006/05/09 22:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず考察は置いておいてルーちゃんとの論戦優先のほうがいいかも!?
そのほうがステルス印象もぬぐえそうだしー
(*55)2006/05/09 22:46:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょくちょく小出しで発言したほうが多弁印象かも?
(*56)2006/05/09 22:46:32
美術商 ヒューバートは、>>186 !!!!!!
2006/05/09 22:47:30
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートの反応に身の危険を感じた。
2006/05/09 22:48:45
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートの心は燃え上がった。
2006/05/09 22:49:05
学生 ラッセル
>>191
くそっ!やっぱりローリーには勝てないのか!(何

となると、オードが一番気になるから吊りに挙げたのかい?
それは中庸辺りにオードしかいないから?
僕−メイ、メイ−オードより僕−オードの方があると考えたのかな?
(194)2006/05/09 22:49:39
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを柱の影から見守った。
2006/05/09 22:50:21
美術商 ヒューバートは、服が燃えている。「誰だ?!火つけたの?!」
2006/05/09 22:50:44
未亡人 オードリー
ちょっと考察書きたいから、これをいったら一旦潜るわよ。

ルーサー >>184>>188
ウェンディちゃんの件に関しては、レスをいただいて納得は出来たわ。
あたしの中でのウェンディちゃんの印象はしっかり考察をしてから発言するタイプだと思っていたの。
だから、あんな風にすっぽり抜け落ちていたとか言い出すのは違和感に感じたのね。つまりごまかし。4COの現状で狂人が潜伏しているとは考えづらい状況で、違和感を感じるとしたら相手が狼でその場を取り繕うとしている時だと思うわ。
だから狼なのかしら?と言わせていただいたわ。
(195)2006/05/09 22:51:00
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートのロリ魂が唸る。
2006/05/09 22:51:15
流れ者 ギルバート
ただいま! 今から議事録読んでくるぜ。

[...は土佐犬を連れて駆け戻ってきた]
(196)2006/05/09 22:52:08
未亡人 オードリー
ルーサー >>188
あたしは昨日の時点ではまだ能力者の意見を元にあたしの意見を決める気はなかったわ。
それより先に中庸の白黒をはっきりさせたかったの。
多弁の方の白黒はその後の発言内容で推察できる点が多いでしょうしね。
あたし、他の皆さんと一緒でローラーがまだ間に合うと勘違いしていたから、今日からでも大丈夫だと思っていたのよ。その点では失敗したわ。
(197)2006/05/09 22:54:25
双子 ウェンディ
>>194
そういうことにはなるのです。
ただその3つの組み合わせのありそう度に
大きな隔たりは無いのです。

お兄さんお姉さんペアに関しては
論理的な結論というよりも恐怖心からの警戒なのです。
(198)2006/05/09 22:54:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの横にいる土佐犬に気付いて飛び退った(5mくらい)
2006/05/09 22:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、やっぱり昨日の●▼希望も少しは相談したほうが良かったのかな!?
狼意識なく、素で▼クイン・●ヴィンだったんだけどなー
犬さんとまったく一緒だったことに指摘されるまで気付かなかった!
やるな、ヒュービー!
(*57)2006/05/09 22:56:12
双子 ウェンディは、土佐犬を見てびびった。あの犬なのです!
2006/05/09 22:56:32
流れ者 ギルバートは、エッタの反応を見て喜んだ。しかしウェンの反応を見て謝った。
2006/05/09 22:58:04
学生 ラッセル
>>198
成程。確かにこの現状になって僕もウェンが怖くなって占いに挙げちゃったしね!w
了解したよ!(キラリ☆)
(199)2006/05/09 22:59:48
未亡人 オードリー
う〜ん。ルー食べたいなぁ。(笑)
やっぱり厄介なタイプだなぁ。
でも今日食べにいくと間違いなく明日あたしが疑われるわねぇ。
(*58)2006/05/09 23:02:02
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの対応の差にご立腹。「ひどいですわーーー!」(ぷんすか)
2006/05/09 23:02:13
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先
▼オードリー
やはりローズとの関係性で。
この理由一点張りだけどローズ偽は俺がみんな
より多く得てる情報だし利用しないとね。
■2.今日の占い先
黒印象はないがLWっぽさでいうと
ラッセル、メイ。
中でもラッセルはオードリーとのラインが
ないので除外。
故に●メイ。
(200)2006/05/09 23:02:55
双子 ウェンディは、土佐犬を見つめている。じー
2006/05/09 23:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、でも確定白だからって思ってくれるかも!
疑っている本人がいないほうが信用を得やすいですしねっ
(*59)2006/05/09 23:05:19
流れ者 ギルバート
よし、ざっと読んだ。手数計算すると

現状12人。(人:人狼:狂人)→(8:3:1)→(6:3:1)→(4:3:1)→(2:3:1)つまり3回吊りミスで終了だ。

整理するぞ。
[能力者]
ヒューバート・ローズマリー・ヘンリエッタ・ギルバート
このなかに真2人。狂狼1人ずつと推測。

[確定白]
ルーサー・ダニエル(&灰相方)

[灰]
シャーロット・ウェンディ・オードリー
ラッセル・メイ・ナサニエル

この中に人狼2人。
(201)2006/05/09 23:05:27
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/09 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.2.の●▼希望なんですが・・・
まだ2回目の吊りなのにもうローラーが間に合わないんですか・・・
手数計算していなかったのですが、少しびっくりですね
なんだか現状だと占い師一人を残す結果っていうのが少し怖いので悩みますね
でも現状一度も判定割れていないし、占い師としての信用度なんて結果で一気に変わるものかな、とも思っていますので信用してもらえるようにがんばっていきたいと思います
とりあえずローラーする場合としない場合で分けて考えてみますね・・・
(202)2006/05/09 23:07:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
18
0
26
21
33
24
53
10
32
18
0
14
20
0