人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1372)敗残者の村2 : エピローグ
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは旅芸人 ボブに投票しました
牧童 トビーは新米記者 ソフィーに投票しました
旅芸人 ボブは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、4人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
守護者
生存
860406
2/4
2/8
0/0
33%
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
yudupon
9/18
1/8
0/1
37%
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
otetetu
1/1
0/0
0/0
100%
見習いメイド ネリー
霊能者
死亡
kinoko
4/7
0/3
0/0
40%
牧師 ルーサー
占い師
死亡
itemu
2/2
0/0
0/0
100%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
akutu
3/4
1/3
0/0
57%
文学少女 セシリア
村人
死亡
Templa
7/11
1/4
0/0
53%
牧童 トビー
村人
生存
mamono
13/15
4/6
0/0
80%
冒険家 ナサニエル
狂人
死亡
antlion
0/0
0/1
0/0
0%
旅芸人 ボブ
村人
生存
uyum
1/1
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
牧童 トビーは、みんな、お疲れ様。議事録を読んでくるね。
2006/04/21 22:30:42
文学少女 セシリア
お疲れ様でした…
(0)2006/04/21 22:30:56
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんお疲れ〜
(1)2006/04/21 22:31:11
牧師 ルーサー
ふむ、やはりソフィーさんでしたか。皆さんご苦労様です。
(2)2006/04/21 22:31:16
見習い看護婦 ニーナ
あら!勝っちゃった…
(3)2006/04/21 22:31:19
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、終了か。お疲れだったな。
(4)2006/04/21 22:31:42
旅芸人 ボブ
お、おつかれさん……そうか、ソフィはやっぱり狼だったのか。
(5)2006/04/21 22:31:53
見習い看護婦 ニーナ
皆様本当にお疲れ様でした;;
(6)2006/04/21 22:31:54
牧童 トビーは、ゴードンおじさん・レベッカ姉さんだけ、前村違うね。
2006/04/21 22:32:25
冒険家 ナサニエル
わー,0%w
ほんと,初心者に狂人なんてやらせるもんじゃないですよorz
(7)2006/04/21 22:32:46
鍛冶屋 ゴードン
セシリアがTemplaさんだったか・・・中の人当てもしていたのだがな・・・初日に吊ってしまって申し訳ない。

そろそろRP解除しよう。

お疲れでしたー!!!!
(8)2006/04/21 22:32:51
新米記者 ソフィー
ということでした。
(9)2006/04/21 22:33:48
鍛冶屋 ゴードン
前村が違うことについては、廃村が終わる前に死んでいた村が終わったのですよ。

ちなみに敗残者の1ではイザベラ先生でした。
(10)2006/04/21 22:34:01
新米記者 ソフィー
ぶらざーごみんよう!
もうちょっと序盤に真面目にやってれば、Final Fortune
詠唱できたかもしれないのに…
(11)2006/04/21 22:34:30
鍛冶屋 ゴードン
>>9
すまなかったなソフィー。
あの空気を作ったのはワシだ。本当に申し訳ない。
(12)2006/04/21 22:34:39
冒険家 ナサニエル
皆さんお疲れさんですー。

>>ゴードンさん
ハリセンはー?w
(13)2006/04/21 22:35:08
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルを真剣でぶった切った
2006/04/21 22:35:33
新米記者 ソフィー
ゴードンもボブも本気で悩んでたのか測りかねてたりする
(14)2006/04/21 22:35:54
冒険家 ナサニエルは、「ぐはっ」と血を吐いて倒れた。
2006/04/21 22:36:41
鍛冶屋 ゴードン
>>14
ボブは真っ白だったが、トビーとソフィーでは本当に迷ってた。これはマジデ。
(15)2006/04/21 22:38:05
文学少女 セシリア
 ナサニエルさんは初プレイ初狂人だったのですね。本当にお疲れ様でした。
 狂人、楽しいでしょう?グヘヘ
(16)2006/04/21 22:38:55
新米記者 ソフィー
トビーを前に蛇に睨まれた蛙でしたとも。
(17)2006/04/21 22:38:56
冒険家 ナサニエル
>>セシリア
正直,半年はもう引きたくないっす;;
考えることが多いのは面白かったけどねー♪
(18)2006/04/21 22:40:35
鍛冶屋 ゴードン
最後の決め手としては、ソフィーが粘らなかった事かな。LWはもっと暴れてよいぞww
(19)2006/04/21 22:40:59
文学少女 セシリア
ところで、私…3日目になって

な ん で し ん ど ん ね ん

の心境でしたよw
(20)2006/04/21 22:41:39
鍛冶屋 ゴードン
さて、ワシは今日は席を外すよ。

ナサニエルはある意味ラッキーだ。
ワシは狂人も狼も好きな狼専なのでな。

狂人はとてもフリーランスだ。狂人はいいぞ、諸君。
(21)2006/04/21 22:42:28
鍛冶屋 ゴードン
>>20
本当にゴメンなさい。でも2日目で守護死んだら絶対村負けるしww

ルーサー君も本当にゴメン。出来るなら護りたかったよ。GJ2回したかったよ。クスン
(22)2006/04/21 22:43:22
新米記者 ソフィー
ちなみに粘れなかったのよ。
今日帰ったの9時過ぎだったし。
(23)2006/04/21 22:43:54
冒険家 ナサニエル
村人も占いも霊能も狼もしっかりやって,そして立派な狂人になるのが夢です(ぁ
(24)2006/04/21 22:44:08
冒険家 ナサニエル
やっぱりみんな多忙ですねぇ……。
でも多忙にはいいゲームだよな人狼って。
(25)2006/04/21 22:45:24
新米記者 ソフィー
ナサニエルがなにやら独り言でへこんでるけど
私がはじめてこれやった時なんて、もっとひどかったよw
(26)2006/04/21 22:46:27
文学少女 セシリア
>>25
 本当の多忙さんにはコアタイムなし村っていうのもありますからね。毎晩23時になんて帰ってこれねえよ! という人には早朝更新村などお勧めです。
(27)2006/04/21 22:47:49
冒険家 ナサニエル
独り言すら誤爆怖くてロクにできなかった小心者です。死ぬ直前でやっと独り言大会できましたb
(28)2006/04/21 22:48:24
文学少女 セシリア
 それにしても…
 2日目〜3日目の更新直前のバタバタが勝敗を分けましたね〜
 ゴードンどんが吊れていたら村危なかったやも。
(29)2006/04/21 22:49:26
雑貨屋 レベッカ
今日の晩御飯は冷奴とざるうどんよー。
(30)2006/04/21 22:51:09
冒険家 ナサニエル
いっそゴードン食っててくれたらなあ,
とか後から考えてましたな自分。

いや,自分がセシリア投票してるのが予想外だったわけだがorz
(31)2006/04/21 22:51:48
文学少女 セシリア
>>30
 レベッカさんはいつもそういうお食事なのですか?
 ちなみに今日は焼肉とニンニクを食べてきました。臭いです…
(32)2006/04/21 22:53:02
文学少女 セシリアは、でも、うどんとお豆腐もおいしそうですー
2006/04/21 22:53:46
雑貨屋 レベッカ
>>32
忙しくて夜のご飯を用意している余裕がないのよ。

改めてお疲れ様。
ソフィー、先に逝ってごめんね。
ナサニエル、ありがとう。
(33)2006/04/21 22:54:09
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ
何か冷や奴に因縁でも?w
(34)2006/04/21 22:54:24
冒険家 ナサニエル
議事録見中。

>>1:*70
>>単純にpt消費量のトップ2が私たちなだけなのだけれど(笑)。
そしてそれを見事についた狂人のわたし。うわあ;
(35)2006/04/21 22:56:43
雑貨屋 レベッカ
>>35
最近、多弁狼は多いと思うわよ。
(36)2006/04/21 22:57:45
冒険家 ナサニエル
あれ時点では,トビー狼だと思ってたのですよ。
いま思うと希望的観測という奴ですね。
(37)2006/04/21 22:58:45
新米記者 ソフィー
中庸寡黙狼が一番いいのかもしれないと思いました。
喋れば喋るだけ黒くなる、それがソフィークオリティ
(38)2006/04/21 22:58:55
雑貨屋 レベッカ
私も狂人は苦手なんだけれど、おそらく10人村で人狼潜伏のパターンは、初日に狂人が黒出しをしたほうがいいのではないかしら?
(39)2006/04/21 22:58:57
冒険家 ナサニエル
初日黒出しですか。なるほど。
ニーナは残した方が有利に運ぶかなー,とかいろいろ考えすぎてしまいましたよ。
(40)2006/04/21 23:02:13
文学少女 セシリア
ニーナだったらある意味安心して黒出しができたかも知れないですねー
(41)2006/04/21 23:03:02
新米記者 ソフィー
ちなみにゴードン、ゴードンの思考はよーく読めたよw
ええい3日目でネリー襲撃になっていれば・・・w
(42)2006/04/21 23:03:51
雑貨屋 レベッカ
10人村なら、狂人は2日目までに一度黒出しがセオリーだと思うのだけれど、人狼2潜伏の場合は初日でいい気がするわ。
そうすると灰に目がいかなくなって、パンダの村人をどうするか、黒出しをした占い師をどうするかって展開になりやすいのではないかしら?
(43)2006/04/21 23:04:45
雑貨屋 レベッカ
>>42
めっさごめん(笑)。
(44)2006/04/21 23:05:28
牧師 ルーサー
ログ読み終了です。
初占い師な私でしたが如何でしたか?
今後の参考にしたいので意見を聞きたいのですが。

あと、ソフィーさん
――あなたが狼だったのですね
(45)2006/04/21 23:06:05
冒険家 ナサニエル
ほむほむ。勉強になります。というか勉強しながらやってな今回。
23:05:00 とか,最初なんでやってるのかな?などと思ってましたから。
(46)2006/04/21 23:07:16
新米記者 ソフィー
>>45
でもそのうち入浴中に絞殺されて木に吊るされます。
(47)2006/04/21 23:09:36
雑貨屋 レベッカ
>>45
この世の中に不思議なことなど何もないのだよ、ルーサー。
(48)2006/04/21 23:09:51
牧童 トビー
>>1:110下独り言 ゴードンおじさん
僕はRPが苦手な人間だからね。
ネタを振られても反応できない事が多いんだ。

>>3:19下独り言 ゴードンおじさん
「真かもしれないが」というのは「狂かもしれないが」の間違いだよね。

>>3:67下独り言 ニーナ姉さん
対抗しなくて正解だよ。
対抗していたら、ゴードンおじさんがほぼ人狼で見られただろうからね。
だけど、人狼視点では村人の守護者騙りが分かり、悪い結果になっていたと思うよ。

>>5:0下うめき ルーサー牧師
ネリー姉さん・ニーナ姉さんの2択だったよ。
ナサニエルさん処刑で未決着=ナサニエルさん狂人確定=ニーナ姉さん村人確定で、ネリー姉さんと同じく確定村人側だったからね。
ネリー姉さんは人狼判定を1つ出していて、後は確定村人と同じだからね。

>>15 ゴードンおじさん
ボブさんを人間だと決めつけた理由と、終盤僕を人狼っぽく思った理由って何?
(49)2006/04/21 23:12:27
牧童 トビー

>>39 レベッカ姉さん
>>40 ナサニエルさん
いきなり人狼判定は守護者の性格次第で危険性が大きいね。
確定霊能者はもちろん守り先候補だし、人間判定を出した占い師はまだ人狼を見つけていないという事で守られる可能性が有るからね。
人狼判定を出した占い師はすでに人狼を見つけたという事で、守らない守護者はいるよ。
(50)2006/04/21 23:12:41
牧師 ルーサー
おや、以外と絡新婦の理をご存知な方が居るものですね。

>>47
あれは私的には衝撃的な内容でしたね。
今でもあの部分は物悲しさなしでは読めません。
というか理で彼女が出てくる時点でアウトです。

>>48
この世の中には不思議でないことなど何も無いのですよ、レベッカ。
(51)2006/04/21 23:12:49
冒険家 ナサニエル
さいきん京極さん読んでないなあ。メインシリーズの後は数冊しか読んでないや。

そういやそのまま人狼を題材にしたのもあったっけ。読んでねぇー
(52)2006/04/21 23:13:58
新米記者 ソフィー
>>49
完全無比に白い灰は狼に見られるものだもの。
(53)2006/04/21 23:14:15
牧童 トビーは、それは怪しくないから怪しいってやつだね。
2006/04/21 23:15:23
雑貨屋 レベッカ
>>50
それは占い師3CO状態でしょ?
真狂ならば一度の黒出しでは仕事完了していないという判断がされるから、必ずしも偽確定にはならないと思うわ。
(54)2006/04/21 23:15:35
新米記者 ソフィー
>>51
只今宴の始末。
で、宴の支度の最後の最後でアレですから、一瞬ギャグかと
(55)2006/04/21 23:16:05
牧師 ルーサー
>>49
ニーナさんは食われてもしょうがないかなと思ってましたが、やっぱり確定能力者>確定白という図式が頭にあるんですね、私。

>>52
ありましたっけ?題名を覚えてますか?
(56)2006/04/21 23:16:10
雑貨屋 レベッカ
>>52
ルー・ガルーだったしから?
結構、薄味だったわよ。
(57)2006/04/21 23:16:16
新米記者 ソフィー
今ふと思った。
まさにトビーは京極堂ね。
(58)2006/04/21 23:18:08
牧師 ルーサー
>>55
ギャグなら善かったのですがねぇ。
京極シリーズで一番好きなのが蜘蛛で、あの壮大な仕掛けを作った彼女が一番好きでしたからね……塗り仏は読み返さないだろうなぁ、私は。
(59)2006/04/21 23:18:49
冒険家 ナサニエル
>>57
ああやっぱり。正直本編シリーズ以外はいまいちな印象。
「どすこい(仮)」は面白かったけどなー。死ぬと相撲取りになる村。
(60)2006/04/21 23:19:02
牧師 ルーサー
>>57
ああ、ル・ガールですか。あれは読んでなかったな……友人に借りれるときに借りておけば良かったか。
(61)2006/04/21 23:19:53
雑貨屋 レベッカ
京極シリーズ、巷説シリーズあたりは一通り読んだわ。
あと、「ゲゲゲの鬼太郎」の言の葉使いの回も見たわ(笑)。
(62)2006/04/21 23:19:55
新米記者 ソフィー
今読んでるけど、流石に長すぎる。
理は最強かもしれないね。
(63)2006/04/21 23:20:15
牧師 ルーサー
道を通せば角が立つ
道を外せば深みに嵌る
彼誰 誰彼丑三つ時に
そっと通るは裏の径
(64)2006/04/21 23:21:28
牧師 ルーサー
>>58
もっと確信的な質問や薀蓄があれば間違いなく京極堂ですね。まぁ、此の中で一番京極堂に近いとは思いますがw
(65)2006/04/21 23:22:38
新米記者 ソフィー
まあ、ほかの人が付いて来れないから京極ネタは終了!
(66)2006/04/21 23:22:41
雑貨屋 レベッカ
>>60
誰かどすこい(仮)の村を建ててください(笑)。とても参加したいわ!(笑)
(67)2006/04/21 23:22:43
冒険家 ナサニエル
言の葉使い,わたしも見ましたよぅ。
あと京極さんが出始めの頃に,水木しげるのしばらく前の妖怪百科モノに数行だけ彼の話が載ってるのを見つけて喜んだりしたっけ。

自分はなんだろ。普通に夏が好きかも。
(68)2006/04/21 23:23:55
牧師 ルーサー
そうですね、少し語りすぎましたか。
(某所で中禅寺(もどき)RPしてる性もありますが)
(69)2006/04/21 23:24:24
旅芸人 ボブ
ああ、やっと読み終えた。
俺ももっと独り言書いとけばよかったな。
まあでも独り言書いてたら全然発言できなかっただろうな。
後半なんか、もういっぱいいっぱいだったもの。
ソフィは本当に村人に見えた。
そしてゴードンのことは最後まで疑いを捨て切れなかった。トビーについては、なんだか考えることを頭が拒否し始めてたよ。
(70)2006/04/21 23:25:12
冒険家 ナサニエル
>>トビー=京極堂
いやいや,本筋とほとんど関係ない蘊蓄を推理につなげるショーとかしてくれないと(ぁ

いいなあ,どすこい村w
(71)2006/04/21 23:25:38
雑貨屋 レベッカ
キャラ的にソフィーは榎木津だと思ったわ(笑)。
ゴードンが木場修で。
……ナサニエルはきっと関口君(笑)。
(72)2006/04/21 23:25:39
旅芸人 ボブ
ってみんな京極堂に夢中。
姑獲鳥の夏しか読んでまっせーん
(73)2006/04/21 23:26:30
冒険家 ナサニエル
素だと実は京極堂キャラだったりする。
そしてむしろ蘊蓄だけであさっての方に話がとんでいったりする(ぁ
(74)2006/04/21 23:27:59
牧師 ルーサーは、京極話を打ち切ったのにまだ続けてる皆に嫉妬w
2006/04/21 23:28:16
新米記者 ソフィー
とびとびで読んでも充分面白いから、よんでみてー。
榎木津は回を追うごとに変人化していくから楽しいよw
(75)2006/04/21 23:28:21
新米記者 ソフィーは、*おおっと*
2006/04/21 23:28:39
新米記者 ソフィー
ところでルーサー、彼誰ってナンテヨムノ!
あと裏の怪。
(76)2006/04/21 23:29:22
旅芸人 ボブ
なんか本屋にいって京極堂シリーズの背表紙を見ると「ああ、まだこんなに未読がある ある日突然無人島に行くことになって『さあ10冊だけ本を選べ』って言われても大丈夫だ」って安心するよ
(77)2006/04/21 23:30:29
雑貨屋 レベッカ
レベッカは最初にソフィーのGSについて反応をしたにもかかわらず、あとからフォローめいたものを入れている。
なのにボブに対しては疑いの姿勢を崩さなかった。
この部分には明確な意図が隠されていると見るべきだろう。

……とか、朗々とやっているとptが絶対に足りなくなるわ(笑)。

ちなみに、初日で持った疑いと、二日目以降で持った疑いならば後者のほうが比重が高くなるわ。
あの段階でのGSなんてまったく役に立たないけれど、ボブの真狼の組み合わせを落とした考察は十分に疑われるべきだと思うしね。
(78)2006/04/21 23:30:48
牧師 ルーサー
彼誰 誰彼丑三つ時に
(かわたれ たそがれ うしみつどきに)
そっと通るは裏の径
(そっととおるはうらのみち)

私の記憶によるとこうです。
(79)2006/04/21 23:31:20
冒険家 ナサニエル
>>76
彼誰=かはたれ。黄昏(誰ぞ彼)とほぼ同義。
裏の怪は普通に「うらのかい」でいいんじゃね?
(80)2006/04/21 23:32:02
旅芸人 ボブ
>>78
あんまりつっつかないでよう。
人狼の勉強のために読んだログではみんな偽占は狂人だったんだもーん
(81)2006/04/21 23:32:07
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/04/21 23:32:10
冒険家 ナサニエル
ああ,字が違うのかw
(82)2006/04/21 23:32:42
牧師 ルーサーは、*御行奉為*
2006/04/21 23:33:35
新米記者 ソフィー
だが再戦前は先生が騙ってたからねえ…
リックと先生の壮絶な論戦、見てみたかった
(83)2006/04/21 23:34:54
冒険家 ナサニエル
あのまま進んでたらどうなってたか,ってのもちょっと見たかったかも。
(84)2006/04/21 23:36:55
旅芸人 ボブ
>>83
あー、いいねそれ。
できれば墓場で見ていたいね
(85)2006/04/21 23:37:04
牧童 トビー
>>54 レベッカ姉さん
偽確定というか、真偽の問題じゃないよ。
人間判定を出した占い師が真占い師だとした場合、判定分かれの人を処刑して襲われたら、人間処刑で真占い師死亡という悪い状況になるでしょ。
だから、占い師では、人間判定を出した占い師を守りやすいという事だよ。
(86)2006/04/21 23:38:09
雑貨屋 レベッカ
それについてもめっさゴメン。
(87)2006/04/21 23:38:19
牧童 トビーは、ちょっと離席。
2006/04/21 23:38:23
雑貨屋 レベッカ
潜伏狂人で「俺が守護者だったのさ。HAHAHAHA!」とかやりたかったのよ!(笑)
(88)2006/04/21 23:38:49
雑貨屋 レベッカ
>>86
別に人狼が占われないのならば襲撃先は別のところになるからいいのではないかしら?
(89)2006/04/21 23:39:44
牧童 トビー
>>89 レベッカ姉さん
それはほぼ無いよ。
確定霊能者がいる状態で判定分かれの人を処刑したら、霊能判定から占い師が確定するでしょ。
だから、この場合の人狼の襲撃先は、真占い師か確定霊能者しか無いはずだよ。
人狼判定を出した占い師が真占い師なら、襲われても霊能判定から人狼が1人いなくなった事が分かるし、騙り占い師を処刑したら狂人でも残り人狼側が人狼1人だけになって、人狼側の誘導をあまり考えなくて済むけど、人間判定を出した占い師が真占い師なら、襲われたらまだ人狼側が最大3人生き残っているし、騙り占い師を処刑して狂人なら人狼2人が生き残っていて、生存者6人中人狼2人だと、そこから村人側を1人でも処刑したら村人側敗北。
だから、人間判定を出した占い師を守る可能性は有るよ。
(90)2006/04/22 00:05:39
雑貨屋 レベッカ
>>90
いや、だからね。
白判定を出した真と思われる占い師を護衛するなら人狼は霊能者を襲撃する。これで人狼の数はわからなくなる。人狼サイドからすれば何の問題もないでしょ?
私はこの村のように真狂が占い師の場合に初日黒出しをすることで人狼サイドにとって有利な展開に出来るのではないかということを言っているのだけれど。
(91)2006/04/22 00:13:35
雑貨屋 レベッカ
私も休むわね。
おやすみ。
(92)2006/04/22 00:14:03
冒険家 ナサニエル
やっと議事録読み終えたー。いやはやみんなお疲れ様です。

そして場はハイレベルな議論が進展中。
加われる気はしないから,ほかの村にでも登録してきますよ。
では皆さん,またいつか再戦をば。でわでわ
(93)2006/04/22 00:16:17
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ
お休みなさいですー。

では離脱。
(94)2006/04/22 00:16:55
牧童 トビー
>>91 レベッカ姉さん
うん、霊能者襲撃はもちろんその可能性は有るよ。
だから、確定霊能者も守り先候補だと思うよ。
占い師守りなら、人間判定を出した占い師を守る可能性が有るから、守り先候補として確定霊能者・人間判定を出した占い師の2択になり、人間判定を出した占い師が真占い師なら、半分の確率で守り成功だと言いたいんだ。
半分の確率で守り成功なら、占い師・霊能者がともに生き残って真占い師確定の可能性が低いとは言えないからね。
(95)2006/04/22 00:18:13
牧童 トビー
まとめサイト完成。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1372%C2%BC

僕も休むね。
(96)2006/04/22 00:32:04
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2006/04/22 06:05:38
牧童 トビー
3日目には人狼判定を出したのをルーサー牧師の占い師っぽさとしたけど、あれはルーサー牧師を占い師だと思っていて、レベッカ姉さんへの疑いは濃かった方だから、ある場合を言わなかったんだ。
3日目には日が変わってすぐにゴードンおじさんがルーサー牧師で守り成功だと言ったよね。
この場合、ルーサー牧師狂人なら、人狼判定を出す可能性は一応有ったんだよね。
ただし、占い先が人間だと確信してならね。
占い先が人間だとして、人間判定を出して人間で確定させたら、灰が3人になり、灰処刑を3回できるから、人狼側敗北確定だからね。
3:占占霊白白守灰灰灰→灰処刑・灰占い・霊守護・占襲撃(守られなかった占い師)
4:占霊白白守灰灰→灰処刑・灰占い・霊守護・守襲撃
5:占霊白白灰→灰処刑・灰占い
(97)2006/04/22 06:17:10
牧童 トビーは、では、また夜にね。
2006/04/22 06:17:20
見習いメイド ネリー
お疲れ様です。

トビーが言ってる台詞に疑問点を感じまくりで、貧乳レディースとトビーを吊れれば満足だったかな・・・。
(98)2006/04/22 09:36:08
文学少女 セシリア
おはようございます。
吊られた貧乳ですよorz
(99)2006/04/22 09:43:35
見習いメイド ネリー
セシリアたん、はぁはぁ。
(100)2006/04/22 09:45:42
文学少女 セシリア
ハアハアハア
(101)2006/04/22 09:51:36
見習いメイド ネリー
私の中でヒューバートやセシリアは、存在が狼なので吊れという不問律が|ω・)・・・

|))≡
(102)2006/04/22 09:53:03
文学少女 セシリア
 確かにセシリアのキャラ性能は黒目だと思います。
 逆に白っぽいのは、私の中ではグレンかなあ。
(103)2006/04/22 10:13:25
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、ラッセル君はソフィーだったのか・・・。

狼ペアを組めなくてすまなかった。
せめて中バレしないように、ちょっとガチでやってみた。

まぁバレバレだったと思うがww
(104)2006/04/22 12:00:13
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー やっとログ見てきました;;
(昨日はログが気になった眠れませんですたよ)

>>1:35 やっぱ つっこまれましたか orz
自分的に非能力者宣言のつもりじゃ無かったんですが
もっと言い回し考えれば良かった;;とにかく迂闊過ぎですた
穴があったら入りたいス そしてそのまま埋めてくらはい…

初プレイにしても初心者丸出しで色々スミマセ…!
でも自分にとっては凄く良い経験になりました(多謝)
暫く見る専に徹して 初心者村とかで鍛えてきますわ
やっぱ、見るのとやるのじゃ大違いですねー
(105)2006/04/22 14:46:35
旅芸人 ボブ
ニーナもおつかれー。
しかし人狼審問って疲れるね……最終日なんか「しまったー自分狼だったのに気づいてなかったー相棒ごめーん!」って夢みたもんね
(106)2006/04/22 15:08:36
見習い看護婦 ニーナ
ボブも本当にお疲れ様ですー(笑)
凄い夢見ましたねー;; その気持ちわかります
かなり精神衰弱しますよ人狼審問…!
とにかくやってる間気が気じゃなかった;;
(107)2006/04/22 15:24:35
雑貨屋 レベッカ
>>106
3匹目の人狼はボブということで(笑)。
(108)2006/04/22 19:55:56
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/22 20:02:51
牧童 トビー
>>98 ネリー姉さん
僕の発言に疑問点を感じたのかあ。
どこら辺がそうなのか教えてもらえるかな?
(109)2006/04/22 20:03:20
文学少女 セシリア
こんばんはー
短い間だったけど楽しかったです。

しかしやはり24h村はしんどい…
毎日更新なのは楽しいけど、自分が発言できなきゃしょうがないしなあ。
(110)2006/04/22 20:32:16
文学少女 セシリア
いつまでーもー
内容寡黙から抜け出せない〜〜♪
ルルル〜ル〜ル〜
(111)2006/04/22 20:33:22
冒険家 ナサニエル
こんばんはー。エピも今夜で閉鎖ですね。名残惜しい。

>>105
非能力者CO,気づきませんでした(ぁ

一回やるとすごく勉強になりますよね。余所の村の議事録は見ていても,自分でポカしてないとあんまり印象に残らなかったり。
狂人だったせいもありますが,仕事中ずっと「帰ったらこうしよう」とか考えてました。ある意味充実した遊びが出来ましたね(しばらく勘弁ですが;)。

>>106
神経すり減ってるなあw
わたしはねぇ,独り言でもしゃべってるけど,何の因果か通勤の自転車がパンクしorz あまつさえ代わりに乗ったバス乗り間違えて遅刻しorz ついでに歓迎会ではネクタイしめるの忘れていくわ……。
ポカの連続。もう騙りでもなんでもなく落ち込んでおりましたよ;
(112)2006/04/22 20:52:12
見習い看護婦 ニーナ
>>112
いやぁ〜 本当今回勉強になりましたよ。
そうなんですよね、いくら他村ログ読んでても
自分でやってみないと要領つかめないモンで;;
どこ居ても人狼の事を考えるとでんぐり返りたくなったこの数日間
でもこのゲーム、慣れたら相当楽しいでしょうね…!
考えるならどこにいても出来るし、人狼は本当に奥が深いス
と言うか初の方なのに狂人プレイ本当にお疲れ様です
ナサニエル氏のガッツに本気で拍手を送りたい…
(113)2006/04/22 22:08:21
冒険家 ナサニエル
>>113
ありがとうございます。。。
最初ひいた時点でかなり落ち込んでましたしorz
まあおかげで「ボンクラ占い師」騙りは身が入りましたがw

次に合うときにはお互いの成長を確かめることといたしましょう。ではまた。
(114)2006/04/22 22:51:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary