人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1372)敗残者の村2 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
新米記者 ソフィーは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは冒険家 ナサニエルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
旅芸人 ボブは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、6人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、旅芸人 ボブ、の5名。
新米記者 ソフィー
だから言ったのに。
(*0)2006/04/20 23:02:08
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、お疲れ様です!
2006/04/20 23:02:39
鍛冶屋 ゴードン
ちょっとまて、何でだ。
2006/04/20 23:02:55
牧童 トビーは、ナサニエルさん狂人確定だね。
2006/04/20 23:02:57
冒険家 ナサニエル
おや,ゴードンは居残ったか。残念。
そしてすまなかったレベッカ。本当に役立たずな狂人でスマンorz
2006/04/20 23:03:18
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに頷いた。
2006/04/20 23:03:27
鍛冶屋 ゴードン
はぁ!?
ちょ、見るなお前たち!!見るな!!
(0)2006/04/20 23:03:31
文学少女 セシリア
ゴードンは誰を守ったのかしら…
2006/04/20 23:03:45
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンを見ないよう努力した
2006/04/20 23:03:46
鍛冶屋 ゴードン
ちょ、スッゴイ恥ずかしい。

イヤーーーーーーーーーー
2006/04/20 23:03:46
冒険家 ナサニエル
ありがとっ;
いや,まじにキツかったよここ数日;
2006/04/20 23:03:51
鍛冶屋 ゴードンは、隅っこの方で泣きそうである
2006/04/20 23:04:16
文学少女 セシリア
>>0
ジロジロ

狂人も大変ですね>ナサニエルさん
2006/04/20 23:04:21
牧師 ルーサー
ゴードンさんは誰を守っていたのでしょうか……ネリーさん以外有り得ないのですが……はて?

あと、ナサニエル、ご苦労様でした。
2006/04/20 23:04:37
新米記者 ソフィー
もし最終日までもつれれば、最後までゴードンは残しますよ
当然ね。
(*1)2006/04/20 23:04:49
牧師 ルーサー
ますますソフィーさんLW疑惑が強くなってきましたね。ネタとしてはゴードンさんが生き残ったほうが面白いですから。
2006/04/20 23:05:41
鍛冶屋 ゴードンは、護ったの・・・・ニーナ・・・・。
2006/04/20 23:05:49
新米記者 ソフィー
だろうね。
(*2)2006/04/20 23:06:07
冒険家 ナサニエル
正直,この場やエピで責められるんじゃないかとか落ち込んでたからな;

こういうゲームだから理解してくれるとは思ってたが,なにぶん初めてでね。胃が痛い。
2006/04/20 23:06:16
文学少女 セシリア
ニーナか! それは今日のまとめ役を確保するためだったのかしら?
2006/04/20 23:06:31
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2006/04/20 23:06:34
新米記者 ソフィー
次、9割私が吊られるけど、吊られないなら灰のどちらか
いただきます。
(*3)2006/04/20 23:06:37
鍛冶屋 ゴードン
うわーーーー、本気でゴメン、ネリー。

エピで大量に殴ってくれ。
っていうかこの喰い方はどうなんだ?正々堂々とやりたいという事か?
2006/04/20 23:06:47
文学少女 セシリア
 狂人さんの仕事としてはごくごく標準的だったのではと思いますよー
2006/04/20 23:06:59
雑貨屋 レベッカ
今日の晩御飯はお蕎麦なレベッカよ。
2006/04/20 23:07:02
新米記者 ソフィー
もしゴードンが吊られるようなら、ボブ襲撃かな?
(*4)2006/04/20 23:07:45
文学少女 セシリア
あ、レベッカさんこんばんはー
2006/04/20 23:08:00
文学少女 セシリア
今日の晩ご飯はサイコロステーキでした♪
2006/04/20 23:08:19
冒険家 ナサニエル
うい,ありがとう真占い師殿よ。
ちなみに自分もソフィー狼が一番可能性が高いと思ってる。
でも,他の灰もありえなくはない,と自分で信じさせて信じ切ってたよ(ありうることはありうる)。
2006/04/20 23:08:28
鍛冶屋 ゴードン
議題・・・・

■1.今日の吊り
■2.3人の考察
■3.ワシを見ないで
(1)2006/04/20 23:08:44
新米記者 ソフィー
ここまで来て考えが透けて見えても仕方ないなあ。
寡黙路線で通すべきだった
(*5)2006/04/20 23:08:57
鍛冶屋 ゴードン
うわー、これ墓下爆笑だろうな・・・。
2006/04/20 23:08:59
文学少女 セシリア
ボブかソフィーか、だね。
やっぱりソフィーだと思うな私も。
2006/04/20 23:09:03
鍛冶屋 ゴードン
っていうか魔の金曜に差し掛かった・・・。
本気で困るなぁ。

ソフィー、突然死はやめてね?君には頑張って欲しい。
すっごく狼だと思うけど。
2006/04/20 23:09:41
牧師 ルーサー
私も占い師は初めてでしてね。かなり緊張しましたよ。狂人はまだやったことないですね。

そしてニーナさん護衛ですか。GJ狙いですか?
2006/04/20 23:09:49
冒険家 ナサニエル
そかぁ。
ちゃんと役目果たせてたのですね。よかったよかった。

あ,レベッカさん。
ごめんよー; ●に選んだときにはまったく頭に無かったんだよ;
2006/04/20 23:10:04
牧師 ルーサー
■3.ご苦労様です
2006/04/20 23:10:31
鍛冶屋 ゴードン
■4.今日の喰い先からの考察

正直、ワシ、ミスリーダーなキガスル
(2)2006/04/20 23:10:32
文学少女 セシリア
地上の人的にはトビーを白と信じ切れるかも一応ポイントなのかな。
2006/04/20 23:11:01
旅芸人 ボブ
どうやら狼もこの芸人大戦に一口乗ることにしたようだな。今のは大技だった。今は亡きナサニエル、自爆のゴードン、間の悪い俺、そしてナゾの狼か。やや不利な戦況ではあるが……ここはトビーの参戦を切に希望したい。
(3)2006/04/20 23:11:03
文学少女 セシリア
■3 ジロジロジロ
2006/04/20 23:11:14
冒険家 ナサニエル
わたしの今日の晩ご飯は,料亭のフルコースでした(死
職場の歓迎会だったなり。
2006/04/20 23:11:23
牧師 ルーサー
レベッカには白判定しか出せなかったでしょう。
私が狂人なら黒出しは出来ない。
2006/04/20 23:11:36
牧童 トビー
ゴードンおじさんが襲われない理由は一応分かるよ。
ゴードンおじさん守護者で守り成功だとしても、灰処刑の回数は変わらないからね。
それに、ゴードンおじさんを生かすと人狼の疑いを残せるからね。
だけど、僕はゴードンおじさんを守護者だと思うよ。
セシリア姉さん守護者なら、セシリア姉さんを襲って犠牲者無しにする必要が無いからね。
いくら守り成功に見せかけても、他の灰が守護者で、守護者COしたら、処刑回数が増え人狼側が不利になるだけだからね。
自称占い師か確定霊能者を襲って、襲撃先以外の能力者を守っていたと言ったら、そんなに怪しさは増さないだろうしね。
ゴードンおじさん人狼だとしたら人狼側に不利になるような事ばかりしているから、ゴードンおじさん人狼じゃなく、守護者だと思うよ。
(4)2006/04/20 23:11:39
雑貨屋 レベッカ
私の前で肉を食うなんていい度胸ね(笑)。>セシリア
2006/04/20 23:11:42
牧童 トビーは、■4.は>>4ね。
2006/04/20 23:12:05
鍛冶屋 ゴードン
ヤバイ、トビーがワシを慰めてくれてるんだろうけど、スッゴイその言葉を疑ってしまう。

あぁ、人って嫌ね。
2006/04/20 23:13:13
冒険家 ナサニエル
いや,実は毎回直前まで迷ってたり。
トビーも直前まで黒出しするか迷って,サイコロ振って決めた。
占い結果自体は結局によいのを選んだかな,と思ってるけども,何を選んだらいいかってやっぱ迷うわ。
2006/04/20 23:14:52
牧師 ルーサー
トビー黒出しは面白かったのではないですかな?
……まぁ、あの状況では白でも黒でも関係なかったかな。いっそのことネタ発表を全員分すれば良かったのでは?
2006/04/20 23:17:41
牧師 ルーサー
それでは今日はこの辺で失礼します。
2006/04/20 23:19:07
旅芸人 ボブ
■4.今日の食い先といってもな。ネリーが死んでも吊られたナサニエルの狂人は確定するわけだし、残りは狼一人だから正解を吊ったところで村の勝利が確定するわけだ。その意味で、ネリーとニーナは役職的には等価といえる。ゴードンがまさかのGJ狙いでニーナを守護する理由はあったとは思う。逆に狼がネリーを狙う理由があったかというと……
・ゴードンのネタ振りに答えた
・既に諦めていた
・ゴードン偽守護説を補強したかった
・やっぱりゴードン偽守護だった
ってところかな。俺は上から順に可能性が高いように感じる。パッションだけどな。
(5)2006/04/20 23:19:36
新米記者 ソフィー
あら、まだ続いてたのね。
■1.今日の吊り
後述
■2.3人の考察
私から見たらニーナ以外全員同じ。ゴードンもね。
理屈じゃないわ。状況だけ見てね。
■3.ワシを見ないで
そうしておく。
■4.今日の喰い先からの考察
ゴードン偽?と少しでも思わせる作戦じゃない?
で、多分私が吊られるとして、ゴードンを残し灰を襲えば
あとはニーナ次第の勝負だから。
▼はボブ。もっとも最多数は私になるでしょうけど。
(6)2006/04/20 23:21:51
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル>
迷ったときはこれよ。

ピンク。
2006/04/20 23:22:06
見習いメイド ネリー
今日の晩飯は冷奴よー(ウソ
2006/04/20 23:22:46
冒険家 ナサニエル
ネタ発表全員分……その手があったかっ!(ぁ
まぁ,なるべく情報を与えたくないというのがあったのですよ。
考える時間は短い方がいいですしね。ネリーすぐ来たけどさw
2006/04/20 23:23:12
新米記者 ソフィー
>>5
半分3が正解、4も正解。
(*6)2006/04/20 23:23:18
新米記者 ソフィー
じゃない、4じゃなくて2だった
(*7)2006/04/20 23:24:05
冒険家 ナサニエル
ピンクかー。

あ,過去の墓場みてきたわ。
なんでセシリアに投票したかって? わたしもある人に委任してたからさ。。。(謎
てか,それで一瞬に「しくじった!」って理解しましたorz
2006/04/20 23:24:19
新米記者 ソフィー
ぶらざー、これだけ頑張れば(というかネタ提供すれば)
勲三等くらいは貰えるかな?
(*8)2006/04/20 23:25:13
冒険家 ナサニエル
てーか,やっぱり俺が戦犯だったんだな;
レベッカが自分に委任してる可能性は全然考えてなかった。はっきり言って自爆。。。
2006/04/20 23:25:24
文学少女 セシリア
ネリーおつー
2006/04/20 23:26:03
文学少女 セシリア
←3日目に死んでびっくりした人
2006/04/20 23:26:36
冒険家 ナサニエル
セシリアはある意味いちばん哀れよね。お疲れ。

真守護者がうっかり口をすべらせたせいで,票が集まって本決定が覆されたんだから……w
2006/04/20 23:29:11
文学少女 セシリア
ゴードンどんが吊られていたらまた全然状況は変わったですねえ…
2006/04/20 23:33:28
雑貨屋 レベッカ
>>*8
うん、よくがんばった。
明日食べる予定だった冷奴をあげよう。
2006/04/20 23:34:29
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルも委任だったんだ。
あのとき、ゴードン吊ってたら面白かったのになぁ(笑)。
2006/04/20 23:35:04
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
俺が判断間違えてなければ,ゴードン吊ってルーサー食って,ネリーが両白宣言,かな?
そうするとパンダも無かったし,次でネリーは食われたし。狼ゲームだなー。
2006/04/20 23:35:32
冒険家 ナサニエル
>>レベッカ さん
ありがとー;;
そう言ってもらえると報われます。
2006/04/20 23:38:41
雑貨屋 レベッカ
実はね、最初はルーサーとネリーのランダムだったのよ。
私がルーサーに入れたから。意図的なランダムなんだけどね。
最後の最後でゴードンが吊られない可能性を考えてネリー襲撃に変えたかったんだけど、一秒違いではねられたわ。……無線LANのお馬鹿。
2006/04/20 23:39:15
新米記者 ソフィー
完璧を期すならトビーにすればよかったかな
(*9)2006/04/20 23:39:29
雑貨屋 レベッカ
>>*9
んー、そうだけど、難しいところよね。
2006/04/20 23:40:19
冒険家 ナサニエル
むう。ランダムの結果でしたか。
これはゴードンの運を褒めるしかないですな。
2006/04/20 23:40:48
冒険家 ナサニエル
しかしすごいなゴードン。
守護者COしてここまで生き残るとは……じろー。
2006/04/20 23:42:27
鍛冶屋 ゴードン
参ったな・・・。コイツは本気で分からんぞぃ・・・。
(7)2006/04/20 23:44:21
牧童 トビー
■3.会話する時は人の目を見てって父さんが言っていたなあ。
■4.>>4に補足だけど、仮に5日目の処刑先が村人だとしても、ゴードンおじさんを襲わない可能性は有るね。
守村灰灰でも村灰灰でも、処刑回数の上では変わらないからね。
■2.4日目の発言では大きく変わらなかったなあ。
人狼っぽい:ソフィーさん>ボブさん:人狼っぽくない
これは変わらないよ。
ソフィーさんはいろいろと話してくれたけど、疑いを軽くするには至らなかったからね。
■1.▼ソフィーさん。
人狼だと思うからね。
(8)2006/04/20 23:45:11
冒険家 ナサニエル
>>7
あなたが生きてるのが分からんw
2006/04/20 23:46:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/20 23:46:20
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、■5コミットの有無
も追加しておこうか。ニーナが来なければ意味は無いけどな。
(9)2006/04/20 23:46:58
牧童 トビーは、■5.賛成。
2006/04/20 23:47:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/20 23:48:49
冒険家 ナサニエル
さて,役目を解放されたので多弁になったが,仕事で忙しいのはブラフではないのです; 寝ますよー。
ああ,今夜も楽しみ。
2006/04/20 23:49:19
鍛冶屋 ゴードン
>>6
良ければボブの理由を教えて欲しいのだが。
本気で迷っておるのだ。少しでも各自の材料が欲しい。
(10)2006/04/20 23:49:35
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>10
逆にいいかしら。何がそこまで爺さんを迷わせるの?
(11)2006/04/20 23:53:27
新米記者 ソフィーは、12時までは見てるわ。
2006/04/20 23:54:42
鍛冶屋 ゴードン
>>11判断がついておらぬからだ。誰が狼か、というな。
(12)2006/04/20 23:58:57
鍛冶屋 ゴードン
どういう意味だろう。もう吊るんでしょ?的な意味か?
2006/04/20 23:59:08
牧童 トビーは、ニーナ姉さんが来ないし、休むね。
2006/04/21 00:02:46
雑貨屋 レベッカ
実はトビーって村人でも人狼でもスタイルがまったく変わらないわよ(笑)。
2006/04/21 00:04:37
鍛冶屋 ゴードン
恐らくソフィーが狼なのだろうがな。
ワシは断定はせんよ、理論を持ってして戦うさ。
2006/04/21 00:08:57
旅芸人 ボブ
■2. 3人ってのはゴードンも入るのか?
トビー:
他の村人からの、感情的な部分での心証のよさにはあまり興味がないみたいだな。むしろ多少心証悪い方が生の声を引き出しやすいし、自分の発言を見れば村人だってわかるだろう、という姿勢に見える。自分は村人なんだから思考に制約はないし、変なミスをしない限りどんなに突っ込まれても発言に矛盾が出ることはないのだ、ってわけだな。実際みんなトビーの発言には気をつけてみていたと思うし、俺のバイアスのかかった目で見ても大いに参考になることばかりだった。ただ、もしトビーが狼だとしたら、トビーが語ったことではなくて、トビーが触れていない部分の皆の発言に注目すると糸口が見つかるかもしれないな、と思いついた。
(13)2006/04/21 00:30:31
旅芸人 ボブ

ソフィ:うーん、どうもなあ。どこがどうとはなかなか言いにくいんだが、村人に見えて仕方がないんだなあ。でも、ナサニエルもレベッカも、同じくらい人間に見えたしなあ。逆にルーサーなんかは、発言からは狼を疑っちゃったりしちゃったしな。俺は結局のところ、感情が見える相手を仲間に認定したがってるのかもしれないな。

ゴードン:やっぱりあの場面でのセシリア襲撃はないと思うぜ。俺の中では確白だ。
(14)2006/04/21 00:30:38
旅芸人 ボブ
トビーやソフィを疑う根拠よりも、俺が村人だってことを皆に納得させられる根拠を探す方が先かもしれないな。
うーんどうすればいいんだろうな。
まあ、とりあえず俺は自分の考えをなるべくブレーキかけずに垂れ流すことにするぜ。でも、今日はもうオヤスミだ。
(15)2006/04/21 01:14:27
鍛冶屋 ゴードン
昨日のソフィーの発言じゃが・・・ワシも自分を吊れ、的な発言はあまり好きではないから萎える気持ちは良く分かる。

申し訳なかったな・・・。
2006/04/21 11:30:07
見習い看護婦 ニーナ
ふう、ただいま〜
私が居ない間に随分楽しい事があったのね!(漫才)
そして随分スリリングな展開になってるのね…
ネリー… が今回殺される何て予想外だったわ
(私を捨ててでもネリー守護かと思ってたか ら)
とにかく今日で決めたい所よね…!

天国の皆はどうしてるのかしらね…(合掌)
セシリアは新しい作品でも作ってるのかしら…
お兄さんには名誉の戦死を伝えておくわ
牧師様はハレンチだなんて言って御免なさいね
貴方は立派な占い師様だったわ
ネリーは相変わらずおっぱい星人かしら…
貴方のおっぱいソングが聞けないのって意外と寂しいわ

レベッカとナサニエル 乙…!
取り合えずニラ茶でも飲んでリラックスして。
(16)2006/04/21 15:34:35
見習い看護婦 ニーナ
きびしす… 最終日残ったらホントにきびしす
も〜正直考えても判らなす…
誰も彼も怪しくも怪しくなくも見える、ギ ギブ
もー決め打ちで 守護者とトビーは村人!
ソフィー今日、明日ボブ▼で決めよう…

ショージキもう決め付けも良い所なん で
私のせいで負けたら殴ってくらさい…

これでゴードン狼とかだったら本当凄いなぁ
2006/04/21 15:44:25
見習い看護婦 ニーナ
■1.
一応決めてるけど… 伏せておくわ
もう少し皆の意見を見てから判断する。
■2.
正直どれも一線… 
今の状況、誰も信用してはいないわ
ある程度決め打ってはいるけどね。
■3.
まぁそう言わずに…
■4.
まぁ…そうね、少しでも灰に近い方を
残しておきたいと言う事かしら ね
ネリーと私は確定白だし…
疑惑を向けたかったのか、若しくは狼か
どれも可能性がまったく無いとは言えないしね
■5.コミット賛成よ
(17)2006/04/21 16:07:27
見習い看護婦 ニーナ
いや、ゴードン狼はまず無いだろうけど さ
これでゴードン最終日まで残ってくれたらいいな
ゴードン以外の二人が残ったら本当辛いぞ;;
あるいは今日私が襲撃されるとか さ

これは無いんじゃないかなーと薄々
2006/04/21 16:12:56
牧師 ルーサー
おや、まだ誰も居ないのですか?
>>16
そういえば貴方との約束を守れませんでしたね。
大丈夫です。エピできっとその約束を守りましょう。(何かズレてる)
2006/04/21 20:19:06
牧師 ルーサー
えっと……2時間をきってしまいましたよ?
皆さん忙しいのでしょうか、金曜日ですしね。
2006/04/21 21:02:29
見習い看護婦 ニーナ
ちょ… 今日はまだ誰も来てないの?
私いつも通りの時間に居なくなっちゃうけれど…
(18)2006/04/21 21:06:08
新米記者 ソフィー
ふう・・・今帰ったよ。
といっても何も話すことなどないわけですが。
質問町。
(19)2006/04/21 21:07:55
牧師 ルーサー
皆さんソフィーさん吊りで決めているんでしょうね。
2006/04/21 21:12:16
見習い看護婦 ニーナ
お帰りソフィー
残り三人はまだいないのかしら?
(20)2006/04/21 21:13:39
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/21 21:14:45
見習い看護婦 ニーナは、こんばんは、トビー
2006/04/21 21:16:12
見習い看護婦 ニーナ
今日ソフィーが吊られる可能性が濃厚なんだけど
何か今の内に言っておきたい事とか気付いた事はある?
(21)2006/04/21 21:16:45
見習い看護婦 ニーナは、今日本当に人口少ないわね…
2006/04/21 21:23:56
牧師 ルーサー
少ないですねぇ
2006/04/21 21:24:48
新米記者 ソフィーは、やあトビー。
2006/04/21 21:24:49
新米記者 ソフィー
ここまできたら、予断は禁物、とだけ言っておこっかな
(22)2006/04/21 21:25:58
見習い看護婦 ニーナ
正直何が起こってもおかしくないとは思う わ
(23)2006/04/21 21:31:23
見習い看護婦 ニーナ
勝てる気がしない… ガクブル
2006/04/21 21:32:27
文学少女 セシリア
こんばんはー
本当に人が少ないですねえ
2006/04/21 21:34:55
牧師 ルーサー
トビーくんやゴードンさんが来ないと静かですねぇ
2006/04/21 21:36:13
旅芸人 ボブは、悪い、遅くなった。議事録読んでくるぜ
2006/04/21 21:36:49
旅芸人 ボブは、って、ほんとに進んでないんだな
2006/04/21 21:37:17
見習い看護婦 ニーナは、みんな寡黙がちなのよ(苦笑)
2006/04/21 21:39:37
旅芸人 ボブ
■5.コミットは賛成。
後は……もう一回議事録最初から読んでくるか。
(24)2006/04/21 21:39:49
見習い看護婦 ニーナ
仮決定の時間が迫ってるわ。
今日ゴードンは忙しいのかしら?
(25)2006/04/21 21:41:52
文学少女 セシリア
ですねえ…
あと1時間ちょいなんですけど…
2006/04/21 21:42:24
牧師 ルーサー
元々多弁なのがトビーくん、私、ゴードンさんぐらいだったのではないでしょうか。
2006/04/21 21:46:33
冒険家 ナサニエル
ぽっぽ、と。
今日は本当に少ないなあ。
もうすぐ帰りまーす。
2006/04/21 21:46:43
牧師 ルーサー
入った村がまだ3名しか集まっておりません……セシリアさん、ご予定は空いてますか?(誘うな
2006/04/21 21:47:27
文学少女 セシリア
>ルーサーさん 
 人狼やるとリアルを圧迫するのでちょっと休息しようかと思ってます…虹のビオレッタも執筆しなきゃいけませんし♪
2006/04/21 21:49:28
牧師 ルーサー
そうですか、残念ですね。
ではまた何処かでお会いしましょう。
2006/04/21 21:51:37
見習い看護婦 ニーナ
(…て言うかホント今日誰も喋らないわね…)
(26)2006/04/21 21:54:23
見習い看護婦 ニーナ
まぁここまで来たらもう喋る事もないのかな
2006/04/21 21:55:33
文学少女 セシリア
>>26
んだねー
>ルーサーさん
 はい。またどこかで再戦しましょう。
 お誘いありがとうございました。
2006/04/21 22:00:29
新米記者 ソフィー
もう何も言うことないしなー。
(27)2006/04/21 22:03:05
牧師 ルーサー
>>26
まだ二桁喋っている人が居ない状況ですか……

>セシリアさん
いえいえ、唐突な申し出すみませんでした。
2006/04/21 22:03:42
文学少女 セシリア
>>27
ファイト!
2006/04/21 22:04:36
牧師 ルーサー
皆さんコミットしていないのでしょうか?
2006/04/21 22:04:55
冒険家 ナサニエル
ただいまー。
2006/04/21 22:08:08
鍛冶屋 ゴードン
すまない、遅くなった。
(28)2006/04/21 22:09:26
文学少女 セシリア
>ナサニエル、ゴードン
おかえりー
2006/04/21 22:09:55
牧師 ルーサー
おかえりなさい、お二方。
………さて、今日こそゴードンさんが来ますかねぇ。
2006/04/21 22:10:41
冒険家 ナサニエル
おう,ゴードンさんとかぶったか。
一応みんな来てるんだよな……トビーがしゃべらんのが不気味だが。
2006/04/21 22:12:46
鍛冶屋 ゴードン
まとめ用にも材料は殆ど出ておらんか。ふむ。
>>11ソフィー
良ければあの質問の意図を聞いてもいいだろうか。
普通に迷う局面であると思えるが。それともソフィーはもう狼の目星はついておるという事かな?
(29)2006/04/21 22:13:04
見習い看護婦 ニーナ
>>ソフィー
昨日ゴードンが決めた本決定の時間も迫ってるし
狼の目星が付いてるなら是非教えて欲しいんだけれど…
(30)2006/04/21 22:15:54
牧師 ルーサー
彼は魔性の子です。神がそう言っています。
2006/04/21 22:16:44
見習い看護婦 ニーナ
本決定まで後4分?
みんな居る?
(31)2006/04/21 22:19:35
見習い看護婦 ニーナは、一分も無いわね
2006/04/21 22:19:43
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー沈黙だけど仕方ないわね…
それじゃあソフィー▼、コミット有り で決定
(32)2006/04/21 22:21:44
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
目星?そんなものついてるはずがないじゃない。
誰も怪しく見えるって書いたし。

>>29 ゴードン
あなたの真意が知りたかったというだけ。
(33)2006/04/21 22:21:53
牧童 トビーは、いるよ。言いたい事は言った後。
2006/04/21 22:21:54
牧童 トビーは、【決定、了解だよ。】
2006/04/21 22:22:22
新米記者 ソフィー
まあ流石に順当だねえ…
(*10)2006/04/21 22:22:30
文学少女 セシリア
コミットするならあと8分で更新かな?
2006/04/21 22:22:35
旅芸人 ボブ
どうにも発言できる材料がないから、うやむやになっていたゴードン吊り希望人数の件について考えてたんだが、どうしても納得のいく結論が出ない……。
(34)2006/04/21 22:22:37
旅芸人 ボブは、【本決定了解】
2006/04/21 22:22:48
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
(35)2006/04/21 22:23:27
牧童 トビーは、後1人で時間が進むね。
2006/04/21 22:23:37
見習い看護婦 ニーナ
>>34
気になる事があるなら全部言って頂戴
今はどんな情報でも惜しいわ
(36)2006/04/21 22:23:59
新米記者 ソフィー
既にコミット済みだよ。
(37)2006/04/21 22:24:06
冒険家 ナサニエル
ニーナ視点だと,けっこう大変なことになってそうだなあ。

>>34
吊り希望人数は,狼と狂人が揃ってセシリアに投票してしまったというミスだっただけなのだがw
2006/04/21 22:24:49
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンは?
(38)2006/04/21 22:25:57
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
OKだ。すまない
(39)2006/04/21 22:27:47
冒険家 ナサニエル
でも投票といえば,4日目に一票だけあったナサニエル票が気になってたり。あれはなんだったのだろう。
2006/04/21 22:28:18
見習い看護婦 ニーナ
後は結果を待つのみ… ままよ!
(40)2006/04/21 22:28:36
旅芸人 ボブ
ネリーは提案者だから吊り先を変える理由はない。
ルーサーは村人だから嘘をつく理由はない。
狂人のナサニエルはゴードンの真偽がわからないから、嘘をつく(=セシリアに投票する)理由も、ゴードンに投票する理由もあった。
レベッカは人狼だから、ゴードンが村人の場合はレベッカがゴードンに投票する理由はあった。ただしこの場合、レベッカがナサニエルに委任したという発言は嘘になる。ここでそんな嘘をつく必要はあったのか?

逆にナサニエルがゴードンに投票し、レベッカはセシリアに投票していた場合(つまりゴードンが狼の場合)も、委任発言は嘘になる。で、これもやっぱり理由がわからない。

というところまで考えた。
(41)2006/04/21 22:28:39
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、いいたいことが終わっていても試合が終わっておらぬとは不思議な状態だな・・・。
(42)2006/04/21 22:29:14
鍛冶屋 ゴードン
トビーが狼臭い、今日終わらなければ
2006/04/21 22:29:55
旅芸人 ボブ
あ、なんかわかった。ネリーはゴードンの真守護発言に気がつかなかったって言ってたな。ギリギリで気がついてセシリア吊りに乗り換えたが、特にそれを言わなかったってことかな。
それはありえるような気がするな。
(43)2006/04/21 22:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
0
14
0
0
8
0
2
0
9