人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1372)敗残者の村2 : 4日目 (1)
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは雑貨屋 レベッカに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
牧師 ルーサーは雑貨屋 レベッカに投票しました
新米記者 ソフィーは雑貨屋 レベッカに投票しました
牧童 トビーは雑貨屋 レベッカに投票しました
冒険家 ナサニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
旅芸人 ボブは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、6人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人狼だったようだ。
牧師 ルーサーは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の7名。
文学少女 セシリア
えーーーーーーーー
2006/04/19 23:01:55
文学少女 セシリア
っと、驚いてもいられないですね。

レベッカさん、ルーサーさん、お疲れ様でした!
2006/04/19 23:02:30
牧童 トビーは、これはほぼ占い師襲撃だろうね。
2006/04/19 23:02:45
鍛冶屋 ゴードン
やはりルーサーか・・・。

すまない、護り先はネリーだ・・・。
墓で勝利を祈っていてくれ・・・。
(0)2006/04/19 23:02:59
旅芸人 ボブ
賭けには勝てた……のか?
(1)2006/04/19 23:03:09
鍛冶屋 ゴードン
くっそ、やっぱりかよ・・・。
ルーサーを喰いに来るだろう確信はあったのだが・・・
2006/04/19 23:03:44
文学少女 セシリア
驚くことでもなかったのか…
2006/04/19 23:03:47
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルは来次第、占い結果の発表を頼む。
ネリーが来ても、ナサニエルの結果発表が済むまでは発表はしないで欲しい。
(2)2006/04/19 23:04:53
牧師 ルーサー
セシリアさん、一人で寂しかったでしょう。
来たのが私のようなおじさんで申し訳ないですがね。

はぁ〜ようやく一斉発表から解放されたw
2006/04/19 23:05:16
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、>>1はどういう意味?
2006/04/19 23:05:32
冒険家 ナサニエル
ルーサーはやはり狂だったか。
そしてすまないレベッカ。君を守り切れなかった。。。
(3)2006/04/19 23:05:34
冒険家 ナサニエル
ん,もう発表してよいのか?
いいならさっさと言って寝るつもりだが……(明日も早いんだ;
(4)2006/04/19 23:06:26
文学少女 セシリア
はい、寂しかったです(キッパリ
でも、これはこれでなかなか良い物でした。
更新を確認して

なんでしんどんねん

って思いましたけどね〜
2006/04/19 23:06:37
文学少女 セシリア
>>1 ぼぶ
 自ら勝手に黒くなっていく…
2006/04/19 23:07:11
鍛冶屋 ゴードン
いいぞ、発表を頼む。
(5)2006/04/19 23:07:23
牧師 ルーサー
ああ、ちなみに結果発表しておきます。
【トビーは人間でした】

まぁ、ボブのあの発言が非常に気になりますね
2006/04/19 23:09:18
冒険家 ナサニエル
了解した。では結果を発表しよう。

【トビーは人間】だったよ。これからもよろしく頼む。
(6)2006/04/19 23:09:28
冒険家 ナサニエルは、では眠らせてもらうよ。すまんね
2006/04/19 23:09:43
旅芸人 ボブ
>>トビー
ルーサーが狙われたってことはレベッカはやっぱり黒だった、ってことなのか、って考えただけだが……?
(7)2006/04/19 23:09:49
牧師 ルーサー
ああ、あとジャイ子はあくまであだ名。本名は不明です。何故なら藤子先生が決める前にお亡くなりになったからです。
2006/04/19 23:11:42
文学少女 セシリア
トビー君白確かあ
ふむふむふむ

ボブの発言は、誤爆に近いものなのか、それとも素なのか微妙ですね。
2006/04/19 23:12:03
文学少女 セシリア
Σジャイ子はあだ名だったんですね!

今日最大の収穫だわ、ありがとうございます!
2006/04/19 23:12:40
鍛冶屋 ゴードン
ふむ・・・やはり白か。
後はネリーの結果待ちだな。

それまではする事が無いぞ・・・
(8)2006/04/19 23:12:58
牧師 ルーサー
それでは私は教会……っと死んでいましたね私。
神の元に行って参ります。では*退席*
2006/04/19 23:13:32
文学少女 セシリア
ルーサーさん、おやすみなさい〜
2006/04/19 23:13:57
旅芸人 ボブ
>>8 ゴードン
旦那はナサニエルの占いを信用するのか?
(9)2006/04/19 23:16:45
旅芸人 ボブは、少し離れる
2006/04/19 23:19:31
文学少女 セシリア
レベッカさんはまだ外かなあ。
お疲れ様でした。よかったら飲んでください。

つ〔ミルクティ〕
2006/04/19 23:20:33
鍛冶屋 ゴードン
>>9
黒を出して霊能結果が黒なら相反的にトビーは白が濃厚だろう。
色々と疑惑を残すにはやはりトビーを白にするしかないのだよ。正直、護り先はかなり悩んだ。あれだけ言っておけばネリーを喰う事はまず無いと思ったからな。

しかし万が一があればワシが戦犯になってしまう。
ルーサーを護る勇気がワシには無かった・・・許してくれぃ。
(10)2006/04/19 23:22:43
鍛冶屋 ゴードン
ルーサー、本気で済まない。

君が喰われるであろう事は分かっていたのだ・・・。
申し訳ない・・・・。
2006/04/19 23:29:18
雑貨屋 レベッカ
ただいま。
今日の晩御飯は冷奴よ♪
2006/04/19 23:30:51
文学少女 セシリア
 あ、レベッカさん今晩は。お疲れ様です!

 まだネリーさんの結果が出ないのでドキドキです。
2006/04/19 23:32:17
旅芸人 ボブ
>>10
「やはりナサニエルは白判定を選んだか」という意味か。それなら納得
(11)2006/04/19 23:32:26
見習いメイド ネリー
ただいま。楽しく誕生会やってきました。

んで朗報です。
冷奴マニアは人狼でした。
(12)2006/04/19 23:32:42
雑貨屋 レベッカ
相方はトビーです★
2006/04/19 23:33:18
文学少女 セシリア
むほー
レベッカさん! レベッカさんが人狼だったなんてっ! キヤァァァ
2006/04/19 23:33:28
旅芸人 ボブ
>>12
おお、ナイス霊能、いい知らせだな!
(13)2006/04/19 23:33:41
鍛冶屋 ゴードン
お、おかえりネリー。

これで残りは一匹か。ルーサーの死を無駄にはするまい。
(14)2006/04/19 23:33:54
文学少女 セシリア
そうかー
私が二日目に▼レベッカとしていたのが当たっていたとは…ウホッ

今日はこのへんで離席します。
おやすみなさい〜
2006/04/19 23:35:39
鍛冶屋 ゴードン
残りは7人。

7>5>3>1
 1 2 3

残りの吊りは3回だ。そして今日ナサニエルを吊れば少なくとも3人の状態で終わる事は無いな。
(15)2006/04/19 23:36:43
旅芸人 ボブ
これで旦那はめでたく守護確定だから、灰は俺、ソフィ、トビーか。
真狼候補としてはナサニエルが加わるな。
んー、だいぶ搾られてきたな。
(16)2006/04/19 23:38:03
牧童 トビー
レベッカ姉さんが人狼だった事から、ナサニエルさん騙り占い師確定、ルーサー牧師占い師確定、ゴードンおじさん守護者確定だね。
ナサニエルさんの正体だけど、狂人である可能性が高いとは思っているよ。
だから、この2日間は灰処刑をするのが良いと思うんだ。
守護者が誰か分からない場合は騙り占い師処刑で守護者非処刑で、襲撃先からの情報を集めるのが良いと思うけど、灰処刑で守護者処刑という事は無いしね。
それに、守護者→霊能者と襲われる事はほぼ決まっているだろうからね。
ナサニエルさん人狼の場合、灰処刑連続で人間を処刑する事になるけど、ニーナ姉さんか残った灰が狂人でない限り、そこではまだ村人側敗北にならず、新たに考察できるからね。
(17)2006/04/19 23:41:10
雑貨屋 レベッカ
>>16
すごく黒いわよ、ボブ(笑)。
2006/04/19 23:41:25
鍛冶屋 ゴードン
昨日のジャッジこそ村の勝利へのチームワークなのだろうな。

灰の3人は今日は喉が尽きるほど喋り倒してくれ。

>>16真狼候補?これはホンモノの狼ということか?
ナサニエル真の可能性は0だぞ?
(18)2006/04/19 23:42:02
鍛冶屋 ゴードン
これはトビー狂人か?
2006/04/19 23:43:06
見習いメイド ネリー
みんな分かってるだろうけど、まとめ。

狼の可能性があるのは残り4人。
・ナサニエル、ボブ、ソフィー、トビー

狼の襲撃法
「ゴードン」→「ネリー」→「ニーナ」

ナサニエルを吊らなかった場合、最終日には
以下の可能性がある。
1.灰狼+ニーナ+ナサニエル(狂人)
2.潜伏狂人+ニーナ+ナサニエル(狼)

1が濃厚だろうけど、ナサニエルを吊らずに最終日まで持ち込んだら確定で負けることから、結局ナサニエルは吊って手順の損はない。

とりあえずこの考えで問題なす?
アルコール入ってるから自信なす。
(19)2006/04/19 23:46:43
旅芸人 ボブ
>>18
あれ、そうなるのか?
ナサニエルとレベッカが真狼で灰に狂人潜伏もありえないとは言えないんでないかと思ったんだが。
(20)2006/04/19 23:47:16
冒険家 ナサニエル
お,ネリー来たのか。やっとオレの潔白が証明されるな。
で,判定は……


――っておいおい,なんだよ霊も偽だったのかよ,なんだこの村はっ
(21)2006/04/19 23:47:21
見習いメイド ネリー
ゴードンの>>15とかぶったなw
(22)2006/04/19 23:47:42
冒険家 ナサニエル
とか白々しいことは言いませんぜ。

くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけっ!
そーだ。【オレ様が狂人だ】!

いやあ,疲れた疲れた。やっと楽になれるぜ。
正直狂人ってCOのときが一番楽しいんじゃないか? ぎゃはははは
(23)2006/04/19 23:47:47
文学少女 セシリア
あら
2006/04/19 23:48:30
鍛冶屋 ゴードン
>>23
その場合はCOしない方が良いのだぞ。一応言っておこう。
(24)2006/04/19 23:49:02
冒険家 ナサニエル
つーかオレ様を狂人に選んだ神様を呪うぜ。
そして本気ですまなかったレベッカ。役立たずでスマン。

んじゃ,オレ様は明日の夜は宴会なので遅くなるよ。下手すると更新まで間に合わんかもしれんのでよろしく。狂が言ってるけどこれは真実。じゃあまたな。
(25)2006/04/19 23:50:12
見習いメイド ネリー
ナサニエル、お疲れ様。
最後に質問です。

狼は誰だと思いますか(/ω・\)?
(26)2006/04/19 23:50:18
鍛冶屋 ゴードン
>>20
あぁ、分かった。その場合は単純に狼、とだけ言う方が分かりやすいぞ。正直、まだナサニエル真の可能性を残しているのだろうか、と思ってしまった。
(27)2006/04/19 23:50:28
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル、それではコミットはしていってくれ。
2006/04/19 23:50:39
旅芸人 ボブ
>>23
相方は誰だ?
(28)2006/04/19 23:50:44
見習いメイド ネリー
狼が嘘COしてる可能性もあるからなぁ・・。
ナサニエルの台詞はRP以外放置でしょう(/ω・\)
(29)2006/04/19 23:51:05
冒険家 ナサニエル
知らんよ。もう疲れただけだ;
ラストウルフには悪いが,あとは楽にやらせてもらう。
(30)2006/04/19 23:51:40
雑貨屋 レベッカ
うんうん、ナサニエルはよく頑張ったね。
セシリア吊りにしたときは思わず食べちゃおうかと思ったぐらいに腹が立ったけど(笑)。
2006/04/19 23:53:45
冒険家 ナサニエル
■狼は誰だと思いますか(/ω・\)?

狼? ラストウルフかい?
知らんよ。自分で探してくれ。

まぁ適当に居座るから,適当に茶々入れて遊んでくれや。ニセってたときよりは口軽いと思うぜ。
じゃあ,あばよ。
(31)2006/04/19 23:54:20
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、ナサは楽にしてやろう、PPを避ける意味も込めてな。

*PP(パワープレイの略)
残り3人で狼白狂の場合、狼側が結託して表を合わせて勝つこと。
(32)2006/04/19 23:55:52
雑貨屋 レベッカ
今日の襲撃でゴードンを読みきったからよしとするわ。

あと、トビーはやっぱり敵に回すと怖いけど、味方にすると安心できるわ(笑)。
2006/04/19 23:56:30
旅芸人 ボブ
>>31 ナサニエル
お疲れさん。
いやあ、狂人はやりたくねえもんだな。
(33)2006/04/19 23:56:58
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
>>31
そして、確かにもう騙る必要は無いと思うが、それはゲームを投げるという意味ではないぞ。発言には多少なりとも気を使った方がよい。
(34)2006/04/19 23:57:34
鍛冶屋 ゴードン
>>17

二日連続で灰を吊ると、もしもナサが本当に狂人ならPPが発生するわけだが、そこはどう考えている?

それまでに終わらせる、という自信があるという事か?
(35)2006/04/20 00:00:47
牧童 トビー
>>32 ゴードンおじさん
うーん、僕がナサニエルさんをしばらく放置で灰処刑を推したのは、確定人間が多くいる内に灰処刑を進めるのが良いと思ったからでも有るんだけどね。
ゴードンおじさん・ネリー姉さんは確定村人側だし、ニーナ姉さんもナサニエルさん狂人が濃厚で村人側が濃厚だしね。
まあ、ナサニエルさん人狼かもと考えるよりはその可能性は一応有るし、処刑して狂人でもその可能性をつぶした方が良いかもしれないね。
>>34 ゴードンおじさん
別にナサニエルさんは投げた訳でも無いと思うよ。
騙り占い師が確定して、好き勝手やるというのも1つの人狼側のやり方だからね。
霊能者潜伏を必死に訴える人狼側もいるけど、それが無駄だと思ったらそれもしないだろうしね。
情報を出さない為には、まともにやり合わないのが人狼側として得策だからね。
(36)2006/04/20 00:01:06
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、その場合には騙り占い師処刑でも灰処刑は2回だけでしょ。
2006/04/20 00:01:56
冒険家 ナサニエル
安心しな,投げる気はない。案外妙なところで動いてるかもしれないから精々注意しとけ。
まぁ,投げるんなら狂引いた時点で投げてるさ。

そして回答するな自分。本気で明日早いのに自分。いいかげん寝るぞ自分。やれやれ。
(37)2006/04/20 00:03:01
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー二日間灰吊り=連続灰吊りではないのか?
2006/04/20 00:03:16
鍛冶屋 ゴードンは、ワシの解釈間違い、という事か?
2006/04/20 00:03:43
冒険家 ナサニエルは、本気で寝まーす。ふぁあああ。
2006/04/20 00:04:31
鍛冶屋 ゴードン
ナサが狂人なら、なぜ狼は真占い師をピンポイントで襲撃できたのだろう、と思っているからナサ=狼をワシは頭から離せんのだろうな。きっと。
(38)2006/04/20 00:09:34
雑貨屋 レベッカ
>>38
パッションで(笑)。
2006/04/20 00:11:55
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、偽灰灰でも灰灰でも、偽=狂なら灰処刑2回という事。
2006/04/20 00:13:08
鍛冶屋 ゴードン
あれ?ワシがおかしいのか?だから灰2回連続で吊っちゃって終わらないとPPになっちゃうよって話なんだけど。


あれ〜?ヤベ、ワカンネ。
2006/04/20 00:14:27
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、待ってみたがネリーはお休みかな?
纏め役を奪うわけではないが、議題を投下しておく。

■1.今日の吊り先
■2.灰から一人白を決め打つなら誰(自分以外)
■3.ナサニエルの処遇
■4.レベッカからのライン考察

■2に関しては、灰は3人だから、それぞれ自分を抜くとどっちを白と見るか、だ。
(39)2006/04/20 00:18:52
鍛冶屋 ゴードンは、明日は早いので今日は就寝。
2006/04/20 00:18:59
鍛冶屋 ゴードン
ニーナ鉄板。もうワシ死ぬし。

もう一匹狼を吊ってる以上、ネリーを護らなくとも良いだろう。
2006/04/20 00:20:40
牧童 トビー
1日目
\童鍛芸分(記)(記)雑(牧)牧(記)(記)看メ記(冒)|メ|冒
●芸雑記記(芸)(看)文(記)看(芸)(童)童芸文(雑)|看|記
能非非非非(非)(非)非(占)占(非)(非)非霊非(非)|仮|占

2日目
\童芸記文鍛牧冒雑看メ|メ|鍛
▼芸文童雑文雑芸芸文文|鍛|文
能非非非非非占占非白霊|本|反
\童文(記)芸記鍛牧冒雑看メ|メ
●記鍛(童)記雑芸鍛雑童鍛雑|雑
能非非(非)非非非占占非白霊|本

3日目
\牧記看芸|雑|雑メ鍛童冒|看
▼雑雑雑雑|守|鍛芸雑芸鍛|雑
能占非白非|CO|守霊守非占|本
\記芸|雑|雑メ牧鍛童冒|看
●童記|守|童童記童記童|童
能非非|CO|守霊占守非占|本
(40)2006/04/20 00:42:25
旅芸人 ボブ
>>40 トビー
サンキュー。熟読するぜ
(41)2006/04/20 00:47:25
牧童 トビーは、>>40で、1日目の分→文
2006/04/20 00:47:29
牧童 トビー
■4.1日目にレベッカ姉さんを占い希望に出したのはゴードンおじさん。
ナサニエルさんも出しかけたね。
この事から、ナサニエルさん狂人だと思うなあ。
1日目の占い先を人狼にするように動くのは人狼側を不利にするから、ナサニエルさん人狼なら2票目は入れないと思うからね。
レベッカ姉さんの占い希望はセシリア姉さん。
ボブさん人狼ならソフィーさんに、ソフィーさん人狼ならボブさんに票を入れても良かっただろうに、そうしなかったのはセシリア姉さんは人狼の身代わりに良いと思ったんだろうね。
レベッカ姉さん・ソフィーさんの希望が重なっているのが興味深いなあ。
ソフィーさんは何回も希望を出し直したけどね。
2日目はレベッカ姉さんを処刑希望に出したのはセシリア姉さん・ルーサー牧師。
占い希望に出したのはソフィーさん・ナサニエルさん・ネリー姉さん。
ただ、ソフィーさんに2票入っているから、仲間切りの可能性が考えられるんだよね。
ナサニエルさんが票を入れた事から、やはりナサニエルさんが人狼の可能性は低いと思うなあ。
(42)2006/04/20 01:11:35
牧童 トビー
レベッカ姉さんの処刑希望はボブさん。
3票目だね。
ボブさん人狼なら、これはかなり人狼側に危険だったろうね。
ただ、レベッカ姉さん処刑希望が2票入っているから、やはり仲間切りの可能性が有るね。
レベッカ姉さんの占い希望は僕。
僕を身代わりにするつもりだったのかな。
3日目はレベッカ姉さん・ソフィーさんとも僕に票を入れてきたね。
僕を身代わりにするつもりだったんだろうね。
人狼を占わせる訳にはいかないからね。

占い希望・処刑希望からはどちらかと言うとソフィーさんの方が人狼っぽいと思うなあ。
ただ、2日目のゴードンおじさん処刑先決定後の反応が気になるんだよね。
ソフィーさんは>>2:169でゴードンおじさん処刑に反対でレベッカ姉さん占いに賛成。
でも、本決定自体は了解。
その後、>>2:194で本決定に反対したけどね。
ボブさんは>>2:176で単に理由を聞いたね。
そして、>>2:198で自分処刑を言ったね。
自分処刑を言うのは人狼側っぽいと思うけど、この場合は守護者CO者非処刑のためだろうから、提案自体は分かるんだよね。
(43)2006/04/20 01:11:43
牧童 トビー
■3.>>17>>36で言ったけど、ナサニエルさんしばらく放置で灰処刑をするのが良いと思うよ。
襲撃先から情報は得られないだろうし、確定人間が多い内に灰への判断をした方が良いと思うからね。
ただ、ナサニエルさん人狼の可能性を考えるよりは処刑して人狼かどうか確かめる方が考察の分かりやすさとしては有るだろうし、ナサニエルさん処刑は有りだと思うよ。
■2.僕は前にも言ったと思うけど、人間決めつけはしないんだよね。
というか、めったな事で決めつけはしないよ。
強いて言うのならば、今の所ソフィーさんを人狼っぽく思っているから、ボブさんを相対的に人狼っぽくなく思っているよ。
■1.▼ソフィーさん。
人狼だと思うからね。
3日目は2日目のゴードンおじさん処刑関係でソフィーさん仲間の可能性は低いと思ったけど、占い希望・処刑希望をよく調べると仲間の可能性は結構有るように思ったからね。
ただ、▼ナサニエルさんでも有りだとは思っているよ。
(44)2006/04/20 01:11:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/20 01:13:59
牧童 トビーは、休むね。
2006/04/20 01:14:11
旅芸人 ボブ
■1.&3.先にナサニエルを吊りたい。
考える猶予期間が欲しい、というのが一番かな。今日明日とあればより多くの灰発言を聞いて判断できるし、ナサニエルが狼か狂人か確定してから希望を出したいんだ。

■2.前から言っているが、トビーが狼側なら潜伏狂人、ソフィなら狼と考えている。今はナサニエル狂人の方が可能性が高いと思うから、トビーは恐らく村人なんだろうと思ってはいる。

■4.これがどうも見えにくいな。トビーの考察は面白いな。●と▼を重視してるのはトビーらしいな。参考に……って、いやいや。トビーが●と▼なら俺は発言で考えてみよう。……と思うんだが、タイムリミットだ。悪いが残りは明日にさせてもらうぜ。
(45)2006/04/20 01:53:23
牧師 ルーサー
こんにちは。
ゴードンさん、あそこでは万が一でもネリーさんを失うことは許されなかったでしょう。あなたの決断は正解であると神も仰っています。

そして、LWはソフィーさんですね。私の中では半ば確信しております。どうやらボブさんもトビーくんもその結論に達しているようですがね。とまぁ、それだけを言って退席します。
2006/04/20 10:16:34
旅芸人 ボブ
現実的かどうかはおいといて、可能性だけで言えばセシリア真守護、ゴードン狼の線も消えてはいないんだよな。
まあ、まずないとは思うんだけどな。
やっぱり今日は様子を見たいな。
(46)2006/04/20 12:37:39
鍛冶屋 ゴードン
>>46 セシリアが守護ならばあの局面でCOしないはずがあるまい。尚更様子を見るべき局面だからな。
2006/04/20 12:55:29
鍛冶屋 ゴードン
ワシがナサニエルにこだわる理由に、レベッカのナサニエル委任がある。
キャラの選択順はサマリー順なのに、なぜネリーと間違えてナサニエル委任になったのか。

そこが狼のぶっちゃけ誤爆と見るか狙い通りと見るかは迷っているのだな。
2006/04/20 12:57:17
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ狼確定ーー(ホ!)
ノーマークだったから最後まで残ってたら危なかったな…
後はもう一匹か… ナサニエル… 最後まで残るの怖!
2006/04/20 17:03:38
見習い看護婦 ニーナ
レベッカは狼だったのね…!良かったわ!
これで見つければいいのは後一匹。
希望が見えてきたわね…
ん、吊り投票に私とナサニエルが入ってるのは…

それとちょっと気になったんだけど、
ソフィー、何故私に委任したの?
(47)2006/04/20 17:11:35
見習い看護婦 ニーナ
■1
今日の▼はナサニエルで良いと思ってる。
ナサニエルがまだ完全に狂人と決まった訳じゃ無いし
私も占い師襲撃が牧師様で一定してるのは気になったわ…
取り合えず確定狂、狼判定が出るだけでも情報としてアリかと
狂人80%、人狼だったらラッキー位に思ってる
(48)2006/04/20 18:06:37
鍛冶屋 ゴードンは、妖刀に魅せられて帰って来た
2006/04/20 19:05:37
新米記者 ソフィー
ただいまっと…
さて、投了したい気マンマンなのですが、無駄を承知で
悪あがきしましょうか?しましょうか?
(*0)2006/04/20 19:07:26
鍛冶屋 ゴードン
ココに来てトビーが非常に狂人くさいのだ。
ソフィーは間に合うだろうか。
それは分からんのである
2006/04/20 19:08:21
鍛冶屋 ゴードン
む、ソフィーがまだ来ておらんのか。
まぁよっぽど大丈夫だとは思うが、な。

ワシも今日は▼ナサニエルで良いと思うぞ。
少しメタな事だが、レベッカのナサニエル委任も少し気になっとるのだ。
レベッカは間違えた、といっていたが、元々各キャラを選ぶ時にはサマリー順に並んでいる。

下を見てもらえば分かるが、ネリーとナサはかなり遠く離れているのだ。
コレで間違えようがあろうか?と思っていてな・・・。

まぁ、今日だろうと明日だろうと、ナサを吊る事に対しての村のダメージは無いだろうと思っておるよ。
(49)2006/04/20 19:12:33
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーが死んだ場合

7>4>2
 1 2
うぉ、あんまし変わらんか・・・。まぁその場合はネリーとニーナが居るだろうから大丈夫だろう。

よっぽどナサとソフィーのどちらかが狼だろうしな。
2006/04/20 19:13:33
新米記者 ソフィー
ただいまっと…夕べは途中で中座してごめんなさい。

ニーナに委任したのは
「その場の雰囲気で暫定まとめ役ぽかったから」
以外のなにものでもないよ。
(50)2006/04/20 19:13:59
新米記者 ソフィー
さて、やっちゃいますよぶらざー?
(*1)2006/04/20 19:14:13
雑貨屋 レベッカ
>>*0
しちゃってください。
2006/04/20 19:20:21
雑貨屋 レベッカ
>>49
私は偽者だと思っている人にわざと委任して、まとめ役の指示通り投票をしているか確認するようにしているのよ。
今回もそういう意図でナサニエルに委任をしているの。
残念ね。
2006/04/20 19:21:30
新米記者 ソフィー
今日7、ナサニエル吊り ゴードン襲撃
明日5、多分私吊り、ニーナ襲撃
明後日3、100%私吊り

確定してるのに悪戯に長くさせても悪いしなあ…
(*2)2006/04/20 19:29:23
新米記者 ソフィー
ま、しらけさせるのもアレだし、今日くらいはしっかり
やろっかな。
(*3)2006/04/20 19:30:19
新米記者 ソフィー
…ゴードンを避けつつのほうがそれらしいかな?
(*4)2006/04/20 19:31:06
新米記者 ソフィー
今日はネリー襲撃かな。。。
(*5)2006/04/20 19:31:34
見習い看護婦 ニーナ
>>50
そう… ただちょっと気になっただけなの
>>142 で意見を変えない事に決定してるみたいだったから
自分で入れずに私に委任したのには何か意味があるのかと思って
(51)2006/04/20 19:34:12
見習い看護婦 ニーナ
>>3:142 ね…
(52)2006/04/20 19:36:26
雑貨屋 レベッカ
ゴードンは、少ない確率で狂人か人狼という可能性が……ものすごーく少ないんだけどね(笑)。
2006/04/20 19:39:34
新米記者 ソフィー
よし、昨日の希望突っ込まれたらCOしてしまえ。
そうでないならそのまま放置
(*6)2006/04/20 19:40:04
見習い看護婦 ニーナ
>>49
そうね、いくら何でもあの距離を間違えた可能性は疑問
あの時点で彼が狂人と見抜いてた可能性もあるけど
それにしても委任までするのは確かに少し気になるわ…

襲撃順は 守護者>霊能者>確定白 
多分これ以外は無いと思うから…
今日はゴードンの考えをいっぱい聞きたいわね
(53)2006/04/20 19:44:38
鍛冶屋 ゴードン
逆にそれすらも罠の可能性もあるがな、ワシはもう遺言を残す身だ。出来る限りは喋っておくよ。

少し考えはあるのだが、ソフィーの意見を待ちたいところだ。
(54)2006/04/20 19:52:32
新米記者 ソフィー
…悪あがきするか…
(*7)2006/04/20 20:07:17
新米記者 ソフィー
無論もうちょっとたってからね。
(*8)2006/04/20 20:07:30
鍛冶屋 ゴードン
>>53
ワシが狼なら守護の次はニーナから喰うぞ。
2006/04/20 20:13:50
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/20 20:14:59
見習いメイド ネリー
ただいま。

>ゴードン
吊り希望を最終日まで出しておいてくれるとありがたい。

私の狂人度を考えると
ゴードン→ニーナ
で襲撃してくるだろうから、今のうちに意見だしておいてね(^ω^)
(55)2006/04/20 20:16:21
旅芸人 ボブは、おっす、帰ったぜ
2006/04/20 20:17:52
新米記者 ソフィー
そろそろかな
(*9)2006/04/20 20:19:33
新米記者 ソフィー
■1&3.▼ナサニエル
とりあえずこれは確定
■2.私ならボブよ。
舌鋒鋭い人っていうのは、土壇場になればなるほど怪しく
見えてくるものだから。まだ土壇場でもないけれど。
■4.私は直感型だから、わからない事はわからないと答えるわ

それと、>>54 ゴードン
私ならいくら守護COをしていようとも、少しでも疑惑がある
人を襲わないでしょうね。わたしが狼なら、今日狙うのは
ニーナかネリー。確定の人を消していけないと隠れ場所が
なくなるでしょう?
(56)2006/04/20 20:19:59
文学少女 セシリア
こんばんは〜
>>48 ニーナ
 ▼ナサニーで、ナサニー狼だったら終了だよ〜
2006/04/20 20:20:46
牧童 トビー
>>3:20 ソフィーさん
レベッカ姉さんへの判定が分かれた事でつながりが分かったと有るけど、それについての説明が無かったのはなぜ?
>>3:67 ソフィーさん
これらの希望理由は後で言うと有るけど、後で言わなかったのはなぜ?
>>3:142 ソフィーさん
希望通りと有るけど、この時点でレベッカ姉さん騙り守護者決めつけだったの?

>>3:117 ゴードンおじさん
僕占いだと思考が分かりやすくなると有るけど、僕は考える上で邪魔だったという事?
>>10 ゴードンおじさん
ネリー襲撃成功での状況を考えたら、ネリー姉さん守りはおかしくない判断だと思うよ。

>>2 ボブさん
言い忘れたけど、ルーサー牧師襲撃成功から、>>1は人狼が占い師・霊能者の襲撃の半分の賭けに勝ったように見えたから、質問したんだよね。

>>3:70 ニーナ姉さん
この時点でボブさんへの判断はできていたという事?
>>19 ネリー姉さん
>>53 ニーナ姉さん
ナサニエルさん狂人ならニーナ姉さん村人確定だから、ゴードンおじさんの次にニーナ姉さんが襲われる可能性は有るね。
(57)2006/04/20 20:21:40
見習い看護婦 ニーナ
それすら罠だとしたら… 全然あり得る
悪いけどまだトビーの事は疑ってますよ…
最初の時点でレベッカ処刑決定だったし
狼側がトビーを白に近づけるために占いかけたかった
占い判定でトビー黒がばれるとヤバイから牧師襲撃
▼ナサで安心してトビー除外の他灰二人処刑で
狼生き残りって可能性も無くはないかと…
トビー●希望に狼側二人が入れてるのが気になる
それすらもそう思わせる罠かもしれない
でもそれをトビー自身が言ってるのも気になる…

私が最終日に残ったら正直勝つか巻けるか博打だ;;
こんなプレッシャー耐えられない…!
でも役に立たない私を絶対最後に残すだろうな〜
2006/04/20 20:25:01
牧師 ルーサー
こんばんは。神よ迷える子羊達に正しき道を示したまえ。Amen
2006/04/20 20:29:01
鍛冶屋 ゴードン
>>56んワシをまだ疑ってるのか?
2006/04/20 20:30:28
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーもボブも、セシリアが処刑された日にGJが起こっていて、対抗のレベッカが狼だったのだ。

なぜ狼がGJなぞ起こす必要がある?
2006/04/20 20:32:22
見習い看護婦 ニーナ
>>トビー

ボブへの判断は出来ていた訳じゃ無いわ
ゴードン以外は判断し難い順に並べただけね
3人と言われたからこの3人、
パッション判断と思ってくれて良いわ…
(58)2006/04/20 20:35:52
鍛冶屋 ゴードン
>>56
いや、ボブもか。どうもセシリア守護の可能性を見ているようだが、セシリアが処刑された日にGJが起こっておる。
ワシを疑うのであればそこに明確な理由の説明をお願いしたい。

>>57そう敵意を出さなくとも、良い意味で、と言っておるぞ。ここまで喋ってくれるトビー君を邪魔などと誰が思うものか。
むしろ頼りに出来る、という意味合いでだ。

現状でも、灰吊りを言い出しているトビー君の意見が狂人に見えてしまっているワシがいるのだよ。
ノイズの除去、という意味でもトビー君なら真っ先にナサニエルの吊りを言うと思ったのだが、そこはどうだろうか?
(59)2006/04/20 20:38:13
鍛冶屋 ゴードン
だが、確定白に突っかかってくるトビーを黒とは思わんのだな。
2006/04/20 20:38:50
牧童 トビー
>>49 ゴードンおじさん
>>53 ニーナ姉さん
騙り占い師狂人の場合、狂人が誰か探る為に委任した可能性が有るね。
誰が誰に投票したか分からないようになっているから、狂人が決定に従わず別の人に入れるなら、人狼が委任した人が別の人に入れていれば、委任先が狂人だと分かるからね。
逆に委任した人が決定された処刑先に投票していて、投票結果が処刑先以外の人に2票(1票ずつの可能性も有り)入っていたら、1票は処刑先の死票として、もう1票は狂人の票と考えられるから、委任先でない方が狂人だと分かるね。
委任罠はあまり使われないし、おそらく人狼側にとって有効な策を使ったんだと思うよ。

レベッカ姉さんの1日目の発言を調べたけど、ソフィーさんを一見怪しんだけど、かばった感じなんだよね。
2日目はボブさんを怪しんだ感じだね。
3日目はソフィーさん・ボブさんともあまり絡んでいないね。
うーん、会話からはソフィーさんの方が人狼っぽいなあ。
(60)2006/04/20 20:39:56
鍛冶屋 ゴードン
>>55
OK,了解である。
しかし、その通りに行動してはならんぞ。
けしてワシの考察が100%ではない。状況はいくらでも変わりうるのだ。

ワシの意見は状況を踏まえたうえで意見の一環として頭の隅においておくくらいで良いぞ。
(61)2006/04/20 20:41:16
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、確定人間3人の生きる意見が有る内に灰処刑をしたいだけ。
2006/04/20 20:41:46
牧師 ルーサー
委任罠なるものが存在しているのですか……にしてもトビーくんは見事レベッカの計略を看破されましたな。ふむ、彼に任しておけば大丈夫だろう。
2006/04/20 20:41:58
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、今のところでは吊り順番は

▼・ソフィー>ボブ>トビー・残し

だろうな。トビーが狼なら正直、確定白に突っかかる意味がよく分からぬ。狼なら波風をたたさぬようにするであろうよ。
逆読みはキリが無いのだがな。
(62)2006/04/20 20:45:01
鍛冶屋 ゴードン
>>60
かばったように、の件について出来ればアンカーを引いてもらえるだろうか。
(63)2006/04/20 20:47:32
牧師 ルーサー
>>63
初日の占い希望でしょうね。おそらく。私もそこは気になりましたし。レベッカはソフィーさんを疑っていたのに占い希望はセシリアさん。既にソフィーさんにはボブさんとセシリアさんの2票が入っていましたから仲間切りとは言え初日に占われても困ると判断したのでしょう、「ソフィーがSGにされている」という理由で占い先にしませんでしたからね。
2006/04/20 20:53:32
旅芸人 ボブ
>>59
セシリア真守護だとして、セシリアが吊られるのとセシリア襲撃が同時に起こった場合、客観視点からはGJと見分けがつかないんでないかと思ったんだ。ただ、現実的な話ではなさそうだから「可能性としては」と書いた。昨日自分で>>16って書いただろ。あれがまた狼に突っ込まれるネタにされるのが嫌だったんだ。
(64)2006/04/20 20:54:07
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー吊り賛成…(白だったら悪いけど)
今日ナサが無いならむしろソフィーて思ってた
やっぱり委任が気になる… んだよな
私がゴードン疑ってる様な発言してるし
ナサには残念だと言ったから私がレベッカ以外に
寧ろゴードンに入れた可能性に賭けての委任じゃないかって
ちょっと思ったんだ が どうだろ…
実は最初っからカンでボブ人外無しと決め打ってたんだが
これでボブ人狼だったら村側に本当スミマセンだけ ど;;
2006/04/20 20:55:12
牧童 トビー
>>62 ゴードンおじさん
僕は気になった所にはすぐに聞くからね。
1日目にルーサー牧師にも言ったけどね。
僕人狼側だとしても、おそらく聞いていたと思うよ。
裏を読んでいたらキリが無いというのは分かるけどね。
>>63 ゴードンおじさん
>>1:38>>1:55からレベッカ姉さんはソフィーさんを気にしている感じなんだよね。
>>1:74の灰考察でもそれを言っているしね。
だけど、>>76ではわざわざ疑われるような事を人狼はしないだろうから、ソフィーさんは身代わりにされていると言ったんだよね。
ここがかばっていると感じたんだよね。
そして、僕の質問に対しても、>>96でソフィーさんを人狼だと思わない風な発言をしているね。
ここもかばっていると感じたんだよね。
悪目立ちをするのは人狼っぽくないと言いながらも、2日目にはボブさんの>>2:42をかなり気にしているのも主張が一貫していない感じがするしね。
気にするのは分かるけど、1日目・2日目の対応が違うと思うからね。
(65)2006/04/20 20:59:01
牧童 トビーは、そういえば、処刑手順は灰偽灰も有りだね。
2006/04/20 21:00:55
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
有りというか灰灰だとナサ狂人の場合村の負けなわけだが
2006/04/20 21:05:02
新米記者 ソフィー
あーそのなんですか?
もうトビーの質問答えるの神経磨り減ってしまって
リアルに耐えられそうにないのですが、投了おk?
(*10)2006/04/20 21:06:13
鍛冶屋 ゴードン
>>65ふむ、ありがとうトビー。
疑うという意味ではなく、気になる事は解消したいというスタイルなのだな。

>>64おぉ、そうか。ちなみに可能性はいかほどだろうか?恐らく数%単位だとは思うが。
(66)2006/04/20 21:12:02
新米記者 ソフィー
やるなら劇的な場面でやるか。
(*11)2006/04/20 21:12:14
冒険家 ナサニエル
ふぅ,今夜は職場の歓迎会でね。酔っぱらってしまっているよ。まぁ気になって二次会はキャンセルしてきたがw

適度に紛糾してるようだし,変な茶々は入れない方がいいかな? よーし,独り言タイムといこう。
2006/04/20 21:12:39
冒険家 ナサニエル
前回のギルバートが後を引いていて,ロクに独り言もしゃべれなかったんだよ; それに吊られた後は独り言はないんだっけ? いまのうちに存分にガス抜きしておこう。
まぁ墓場でも適当にしゃべるけどなw
2006/04/20 21:15:07
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、気になる事を聞くのも有るけど、疑うのも有るよ。
2006/04/20 21:16:09
冒険家 ナサニエル
まぁあれだ。正直狂人のカードを引いた時点で頭抱えたね。
なんせ私【完全な初心者】なんだ;;
前回の吟遊詩人さ。村人すら真っ当したことないのに偽占い師なんてできるかいっ。本気で運命を呪ったよ;;
2006/04/20 21:16:46
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー?狂人疑惑という事か?
2006/04/20 21:17:49
鍛冶屋 ゴードン
何だろう、疑惑を振りまいてるだけの感じが・・・
2006/04/20 21:18:19
見習い看護婦 ニーナ
(トビーが村人でありますように…)○。(´人`)
2006/04/20 21:19:21
冒険家 ナサニエル
ちなみに朝も昼も夜も忙しくて動けないのはブラフじゃないよ,信じてくれ;
まぁ多少は脚色したがね。だいたい発言の1時間前くらいには帰って様子を見てたりはしていた。でも議事録を読み込めて無かったのは事実。
しかも,一昨日は通勤に使ってる自転車がパンクするわ,今朝はバス乗り間違えて遅刻するわ。。。。いや,正直人を騙すと運まで悪くなるんだなとへこんだ。。。。
2006/04/20 21:20:09
鍛冶屋 ゴードン
っていうかソフィーもボブも黙りすぎだ・・・
情報がトビーからしか出ない・・・。

そのトビーも疑いの輪が広すぎてよく分からぬし・・・どうすれば良いのだ・・・。
2006/04/20 21:21:20
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、疑う事も含めて気になる事はすべて聞くやり方だという事。
2006/04/20 21:21:32
旅芸人 ボブ
>>66 ゴードン
うーん、10回同じシチュエーションがあったら1回くらいはあるかもしれないな、と思うぐらいだから、まあ5%くらいかな。20面ダイスを振って2以上なら勝ち、の勝負で負ける確率。まずないだろうが気にはなる。そんなところじゃねーかね。
(67)2006/04/20 21:21:39
冒険家 ナサニエル
狼はな,見事に一昨夜まで見事に読み違えてたよ; トビー-ソフィーラインかな?と読んでいたが,まさかレベッカとはな。1日目にソフィーがオレのレベッカ票をずらしたのをもっと気にしておくべきだった。やれやれ,ホント役立たずの狂人だよ。完全に戦犯はわたしだな。
2006/04/20 21:23:51
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーは居ないのだろうか・・・?話が聞きたいのだが
2006/04/20 21:24:25
見習い看護婦 ニーナ
(10時が迫っているわね…)
ネリーとソフィーは今いるのかしら?
(68)2006/04/20 21:25:09
見習い看護婦 ニーナは、 あら、またタイミング悪かったわ…
2006/04/20 21:25:18
冒険家 ナサニエル
もっとも,ソフィー狼も十分には信じ切れてない自分がいる。意外にボブかな,とか,ゴードン狼の可能性も皆無ではないんだよな,とか。それとも翻ってトビー? ってこれはない。
1日目の投票でトビーに委託して確認したんだわ。確かに奴はセシリアに投票していた。大間違いだった。もしゴードンに投票してれば割れたんだよな。またもし狼の片割れがオレに委任して確認しようとしていたなら,勝てるゲームをうっかり捨ててしまったのかも。。。。ああ,ほんと戦犯オレだよ;;
2006/04/20 21:26:58
鍛冶屋 ゴードン
>>67上ACT
ふむ・・・それであれば聞いた上での考察に質問から感じた事を乗せる事は出来るだろうか?

それがトビー君のスタイルなのだろうが、どうも情報を出し惜しみされている印象なのだ。
言っている事に説得力を感じるだけに非常に惜しい。

なにやら、トビー君の真意が見えづらいのだ。
(69)2006/04/20 21:27:41
冒険家 ナサニエル
ラストウルフには頑張ってもらいたいが……一回GJが成功した時点で厳しいよな。そもそもあのタイミングでレベッカが占われたことが想定外。やっぱオレが戦(ry

って,なんか表でも裏でも謝ってばっかだなあ,オレ。。。。
2006/04/20 21:28:51
冒険家 ナサニエル
しかし,狂人COは気持ちよかった。正直人を騙して楽しむタチでもないんだよ,わたしは。村人として冷静に推理を楽しみたかったよ。
茶目っ気だして「おまかせ」なんて選んだ時点で過ちが始まっていたんだな。

ああ……orz
2006/04/20 21:30:59
文学少女 セシリア
トビー君は確かに謎な雰囲気ですね。
もう少し普通に発言すると、白度が増して、彼に占いを費やさなくても良くなるかもしれない。
2006/04/20 21:32:58
鍛冶屋 ゴードン
そして、何か同じラインにトビー君だけいない気がする。これ、狼なら凄いぞ。
2006/04/20 21:33:33
牧童 トビーは、うーん、別に出し惜しみはしていないんだけどね。
2006/04/20 21:33:40
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/04/20 21:34:20
見習い看護婦 ニーナ
ゴードン、喉は大丈夫?
(70)2006/04/20 21:34:21
新米記者 ソフィー
>>57 トビー
では本来の私のスタイルを貫かせてもらうよ。

>>3:20について
ただナサニエルとレベッカのラインは見えたということだけど
それが何か?
>>3:67について
私は「ああいう空気が非常に苦手、ぶっちゃけ嫌い」なのよ
理由はもう言う必要もないでしょう?
>>3:142について
そのとおり。理由?前日の吊り占い希望見てなかったのかしら
(71)2006/04/20 21:38:04
冒険家 ナサニエル
でもまあ,最初は怖じ気づいて潜伏狂人を考えてたんだがねぇ。よくよく考えて,占い師確定はやばいよなと思ってあわてて占COしたわけだが。

この判断は間違ってなかったと思う。役立たずの狂人は,せめて最低限の役割は果たさなきゃな。
むしろ問題は1日目の占いの白かなあ。あれで確定白を出してしまったし。もっとも,多分ニーナは前回のメイで,自分と同じく初心者。ノーマン=ボブとあわせて,ほかの初心者二人を動員できたことは有効に働いたと思う。

しかしどうでもいいが,前トビーは誰なんだろうなあ。現トビーは見るからに前リックなんだが。まさかこのへんでも自分勘違いしてる? エピで見て過去の自分をあざ笑ってやろう。ハハハ
2006/04/20 21:39:17
鍛冶屋 ゴードン
そう思うのだが、印象の問題だな。
質問を受け、それに答え、結果として考察に反映されぬと尋問のように思えてしまうのだよ。

質問の回答をした者の意思を汲んで欲しい、という事だな。

トビー君の意見が白く、かなり好印象なのだが、最後の最後ではそういった事も少なからず影響してしまうと思うのだよ。


年寄りのたわごとと思っておくれ。
(72)2006/04/20 21:39:37
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/04/20 21:41:14
鍛冶屋 ゴードン
>>71
?分からんぞ、ワシは。どんな空気だったのだ?
2006/04/20 21:42:11
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/20 21:43:15
鍛冶屋 ゴードン
そんなに殺伐としていただろうか・・・?

どうも、論点が違う気がするが・・・焦りか?
そして今まで出てこなかったのはぼろを防ぐため・・?

考えすぎなのか?
2006/04/20 21:44:55
冒険家 ナサニエル
でもあれだなー。ファーストで狂人やってしまうとゲームの醍醐味がよくわかるな。
狼思考と村人思考と占い師思考と狂人思考とを同時にしなきゃならん。処理し切れたとは思わないが,一番難しく,そして一番やりがいのある役職でもあるんだろうね(少なくともこのセットでは)。
ただ,実際に能力者とか狼とかやってないから,たとえば実際に占う場合のインターフェイスがどんな感じなのか,狼が意図的に襲撃をしないことができるのかとか,システム的な部分がまるでわからんのよね。おかげで想像が広がる広がる。だから逆に無難な行動しかとることができなかった。
とりあえず次やるんなら村人。せめて人間側能力者。狼側は当分勘弁だ;
2006/04/20 21:45:13
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/20 21:45:36
牧師 ルーサー
ん?彼は間違いなく村人側の人間ですよ。
私が保証します……まぁ、判断は難しいんですよね。確かに
2006/04/20 21:46:03
鍛冶屋 ゴードン
>>71
あぁいう空気とはどの辺りの事だ?
別に変わったことは無いように思えたし、昨日はかなり大事な局面であったが・・・。
(73)2006/04/20 21:48:40
新米記者 ソフィー
>>73

ギスギスした空気ってこと。
(74)2006/04/20 21:49:39
鍛冶屋 ゴードン
>>74
ちょ、あれ人狼の醍醐味・・・

う〜ん、追求すべきか?
2006/04/20 21:51:27
冒険家 ナサニエル
いや,いい経験はできたよ,うん。
ゲーム自体はまたやりたいね。ただ,もう少し余裕のある時期にしなきゃな……というか,48時間村の方がいいのかもしれん自分。

さあて,今夜には吊られるんだろうね自分。
これもセオリー通り。墓場にいったらレベッカに謝らないとな。あとゴードンとルーサーにも。RP&策略で許してくれるといいなぁ。

ほんと狂人て,腹を割って相談できる人がいないからキツいよねorz 孤独なんだよー寂しいんだよー;
2006/04/20 21:51:53
旅芸人 ボブ
>>73 ゴードン
あー、てっきりゴードンCO時のごたごたのあたりのことかと思ってたら違うんだな。あのときは俺もソフィになだめてもらったからわかるんだが。
(75)2006/04/20 21:52:10
見習い看護婦 ニーナ
出来ればそろそろ(時間的に)ネリーに出てきて貰って
仕切って欲しいわ… お願いできる?
(76)2006/04/20 21:53:34
鍛冶屋 ゴードン
>>74
狼は必死だ。そしてワシも吊られまいと必死だった。
あそこで一手間違えれば村は最悪の方向へ向かったのだからな。

局面であればお互いに必死であるからギスギスとするのはやむをえない、と思うが。

希望は通っているから、あのような空気も好きではないし大人しくしようと思った、という事で良いだろうか?
(77)2006/04/20 21:55:21
冒険家 ナサニエル
んじゃ,オレが仕切ろうか?

なんちゃってな。くけけけけけけ
(2006/04/20 21:55:45、冒険家 ナサニエルにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、黒度が一気にUP.
2006/04/20 21:56:14
冒険家 ナサニエル
とか遊んでみる。
ああ,ゴードンかトビーが狼だったらいいのになー; そして頑張れソフィー。負けるなソフィー。つーかすまんぜソフィー。ほんと狼さんたちには申し訳ないことをしたよorz
2006/04/20 21:57:10
新米記者 ソフィー
>>77
結構よ。
(78)2006/04/20 21:58:26
鍛冶屋 ゴードン
うわー、これソフィー狼なら辛いだろうな・・・。

トビーならウヒョヒョヒョ、と笑っていそう。
2006/04/20 21:58:51
旅芸人 ボブ
>>74 ソフィ
議事録を読み返してもみんな真剣に議論してるし、白熱はしてたがそんなに悪い雰囲気ではなかったように思うな。いや、個人の感じ方にケチをつけるつもりはないんだが、ちょっと不自然な気がするな。
えーと、当たり前だがソフィが村人だったら吊りたくないし、もうちょっと聞きたいんだが……うーん、でももし本当だとしてもなかなか説明できるものではないかもしれないな。とりあえず俺は、今のでソフィをさらに怪しく見てしまっている。だからソフィが村人なら、挽回して欲しいぜ。
(79)2006/04/20 21:59:23
鍛冶屋 ゴードン
ワシからのアドバイスだ。

>>78
あれを楽しめるとこのゲームは非常に面白いぞ。
素晴らしく面白い。疑いを跳ね返す、という逆境はたまらないのだ。
2006/04/20 22:00:24
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー急に発言少なくなったな…
コリャますます怪しい気 が…
丁度レベッカ処刑頃から減ってるんだよなぁ
考えすぎかなぁ… でも半分以下だぞ発言…
2006/04/20 22:00:49
文学少女 セシリア
 ええ、ルーサーさん。トビー君が村側の人間ということはもちろん分かっています。
 ただ、スタイルのために無用に警戒されすぎる気もします。
2006/04/20 22:01:04
鍛冶屋 ゴードン
>>79
ボブ、ナーイス。

後半は空気を読んでいるな。うむ、良きかな良きかな。
2006/04/20 22:01:22
文学少女 セシリア
 さてー今日は誰がこちらにくるのかなあ?
2006/04/20 22:01:26
鍛冶屋 ゴードン
念のため言っておくが、シャレだ。
2006/04/20 22:01:41
牧師 ルーサー
ふむ、それを疑いの種にするのはどうかと思うがね。確かにあまり良い空気では無かったよ。先陣を切ってなおかつゴードン投票という矛盾した行動をとった私の台詞ではないが。
2006/04/20 22:01:42
新米記者 ソフィー
ただね、一つだけ言わせて貰うと
私は勝とうが負けようがそれは結果にしか過ぎないと
思ってる。そのプロセスのほうがよっぽど大事。
そのプロセスの中で、感情を表に出しすぎた論戦は私の
趣味とするところじゃないの。
(今の私は一寸そうなってる?)
やる気が殺がれたっていう意見は通らないのなら、別に
私吊ってもどう料理しても恨みはしませんとも。
(80)2006/04/20 22:02:25
牧師 ルーサー
確かにね、私もかなり悩んだよ。ただ狼側ではやはり出来ないね。判断不可能で占われる可能性は決して低くない。

今日は妥当に考えればゴードンさんと……ソフィーさんかな。私は彼女をLWと考えているが。
2006/04/20 22:03:07
新米記者 ソフィー
これは本音。
(*12)2006/04/20 22:03:09
鍛冶屋 ゴードン
感情・・・出てたっけ?
あの場面はワシもレベッカも素晴らしく言い合ったと思うが。
2006/04/20 22:03:30
新米記者 ソフィー
たとえ自分が当事者じゃないとしても、よ。
(81)2006/04/20 22:04:08
鍛冶屋 ゴードン
>>80
そして、やる気うんぬんの話は進行中は言ってはならぬよ。相手がいるのだ、少なくともワシは必死だ。
2006/04/20 22:05:00
新米記者 ソフィー
>>79 ボブ
怪しいと思ったら素直に▼をするのが妥当じゃないかしら?
(82)2006/04/20 22:05:07
旅芸人 ボブ
>>80 ソフィ
確かにこれまでの発言を見てもそういう姿勢は明らかだよな。納得いく。
そして自分でも言っている通り、今はちょっと感情的になっているように見える。
>>71でいうところの「本来の姿勢」ってのがそういうスタイルだったら悲しいなと思ってたところだぜ。
(83)2006/04/20 22:05:57
文学少女 セシリア
 やはりLWはソフィーさんでしょうかね。ここにきて若干焦っているように見えます。
2006/04/20 22:07:23
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
焦ってるというより憤慨しているように見えるね、私は。>>80は一プレイヤーとしての意見だろう。

まぁ、そう思わせる感情ブラフを以前に経験したから絶対とは言い切れないが。
2006/04/20 22:09:39
文学少女 セシリア
 今日の最初のころなど、ボブさん黒に流れが行きかけたのですがね…。
 トビー君がソフィさんを怪しんでいるということで流れが変わったように見えます。
2006/04/20 22:12:33
鍛冶屋 ゴードン
ふむ・・・ワシにはどの辺りが感情による論戦だったのかがイマイチわからぬのだが・・・そう感じた、という意思は良く分かったよ。

ただ、今の局面は村側も必死だろうし、狼も必死であろう。いや、狼の方が後が無い分必死だろうな。
その局面において、せめてできる事は全力を尽くして狼を探し当てる事だと思う。

感情も、お互いが熱く戦う姿として受け入れてくれると嬉しいと思うよ。


ワシは今日はナサニエル鉄板だな。

灰は

黒 ソフィー>ボブ>トビー 白

で変わらずだ。
(84)2006/04/20 22:13:24
旅芸人 ボブ
>>82
おう、今日灰を吊るなら▼ソフィだな、とは思ってる。ただ今日は確定人外がいるし、狂人の可能性が高いとしても先にそっちを吊っておきたいってのは変わってない。
そういうわけで
▼ナサニエル 次点がソフィ
ってのが今日の俺の結論だな。
(85)2006/04/20 22:14:10
鍛冶屋 ゴードン
>>84
意味が分からぬ。
▼ナサニエルで鉄板なのだな。

守護先は・・・・まぁどちらかで。明日はワシはもう居ぬであろうよ。
(86)2006/04/20 22:14:37
新米記者 ソフィー
…ここで更に場をしらけさせるのもアレだから、COは無しに
しておこう。
(*13)2006/04/20 22:14:39
牧師 ルーサー
そうだね……トビー君の発言からか。似たようなことは昨日私も言っているのだが彼の方が皆に意識されやすいのだろう。ボブさんも挽回したね。
2006/04/20 22:14:52
文学少女 セシリア
 とりあえず灰吊ってみてもいいんじゃね? と思うのですが、地上の人はやっぱり慎重に行きたいのでしょうね。
2006/04/20 22:15:03
文学少女 セシリア
トビー君は存在感がありますからね〜
2006/04/20 22:15:46
鍛冶屋 ゴードン
多少のギスギスはやむをえない、と思っているワシとは考えが違うのかもしれぬな・・・。

優しい人なのだろう、彼女は。
2006/04/20 22:15:48
牧童 トビー
>>71 ソフィーさん
ナサニエルさんとレベッカ姉さんとのつながりね。
自分の内部でほぼ確定と言っていたから、それ以外にも何かのつながりを考えていたのかと思ったんだ。
レベッカ姉さん処刑希望は判定が分かれたからとして、僕占い希望は2日目と一緒という事ね。
そして、レベッカ姉さんの守護者COを見た後、騙り守護者で決めつけたという事ね。
その決めつけた理由がよく分からないなあ。
>>74 ソフィーさん
ぎすぎすした空気って言うけれど、別にぎすぎすしてはいなかったと思うけど。
どこでそう感じたの?
>>80 ソフィーさん
過程が大事なのは分かるけど、結果よりよっぽどという程ではないと思うよ。
それで、過程で感情を表に出しすぎた論戦というけれど、どこでそう感じたの?
やる気がそがれた理由もよく分からないなあ。
(87)2006/04/20 22:16:25
文学少女 セシリア
>>87
 あんまりそういうポイントで突っ込むのは良くないと思うです。
 雰囲気をどう感じるかは人それぞれだから…答えなんて出ないよ。
2006/04/20 22:17:30
鍛冶屋 ゴードン
>>87
ふむ、正論だがそこを触れると水掛け論になると思う。
2006/04/20 22:18:21
新米記者 ソフィー
>>87
パッション人間だからよ。理由は後付け。

>>80については、3日目のログを最初から見直してみれば
5分しないで分かると思う。
(88)2006/04/20 22:19:00
鍛冶屋 ゴードン
また独り言がなくなったよ。

狼の時はほっとんど使わないのだがな・・・。
超前衛のトビー、中立のボブ、同じく中立だが、空気に敏感なソフィー。

狼は誰だ!?   ナサニエルかー!?
2006/04/20 22:19:59
牧師 ルーサー
ナサニエル狼の可能性も一応ありますからね。
楽にしてあげた方が良いでしょう。

あとトビーくん(>>87)は……本当に思ったことをそのまま尋ねているんでしょうね、彼は。
2006/04/20 22:22:25
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエル吊りは確定の様ね
結果は明日を待つのみ…
取り合えず今日はこれで御暇するわ
議事録が楽しみな様な、怖い様な… それじゃあ
(89)2006/04/20 22:22:32
鍛冶屋 ゴードン
>>88
あぁ、あの辺りか。
ワシは3日目の更新間際のレベッカVSワシだと思っていたよ。
(90)2006/04/20 22:22:50
見習い看護婦 ニーナは、 *退室*
2006/04/20 22:23:01
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーはおらぬのだろうか?
2006/04/20 22:23:06
文学少女 セシリア
 たしかに。今日ナサニエルさんを吊らないと彼的にはとてもしんどいですね。

 ナサニエルカモーン
2006/04/20 22:23:17
旅芸人 ボブ
ところで、ニーナはもういないのか?
ネリーもまだのようだが、どうしたもんだろうな。二人とも来ないなら、俺は次善の手としてゴードンがまとめ役やってもいいんじゃないかと思うんだが。
(91)2006/04/20 22:23:21
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/20 22:23:24
牧童 トビーは、まとめ役関係という事かな。
2006/04/20 22:25:00
牧師 ルーサー
ナサニエルでも来ないと女性陣はつまらないだろうしねw
2006/04/20 22:25:17
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーふむ、そうだろうな。
2006/04/20 22:25:26
冒険家 ナサニエル
さぁて,ホントは狂の役目としては狼の援護射撃をするべきなんだよな。
いるというだけでも安心するかもしれんし。
でもそれを材料にされたら困るし,何より世論を誘導できる自信はない。
下手に顔出さない方がいいんだろうなあ……。
2006/04/20 22:26:24
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、そうだね、ゴードンおじさんまとめ役でも良いと思うよ。
2006/04/20 22:27:51
鍛冶屋 ゴードン
ワシが纏めるのは良いのだが。
人数が減ってきている以上、投票は慎重に行わなければならんから、ネリーの所在はしっかりと確認しておきたいところだ。

とはいえ、【仮決定】
▼ナサニエルとしておこう。

異論があれば思い切り頼む。
GJの可能性がある以上ネリーはなるべく明日は更新時間に居て欲しい。ニーナは事情により厳しいようだしな。

ニーナが纏めるならば、本決定は22:20としよう。
(92)2006/04/20 22:32:38
旅芸人 ボブ
>>92 ゴードン
22:20はもう過ぎているようだが……
【仮決定了解】
(93)2006/04/20 22:34:21
鍛冶屋 ゴードン
残りの時間は3人で思う存分脳内を垂れ流せ、としか言えんな。

そして、誰が白かを決め打て、とは言えんが白印象を挙げて欲しいと思った。
(94)2006/04/20 22:34:31
牧童 トビーは、【仮決定、了解だよ。】
2006/04/20 22:35:22
鍛冶屋 ゴードン
>>93
フフ、明日以降、の話さ。
(95)2006/04/20 22:36:00
冒険家 ナサニエル
うん,【仮決定了解】。
おーけー ▼ナサニエルと。セットしました。
(96)2006/04/20 22:36:55
鍛冶屋 ゴードン
>>92
>GJの可能性がある以上、とはどういう意味だろうか?
(97)2006/04/20 22:37:01
旅芸人 ボブ
>>95 ゴードン
おお、さすが旦那だ、見通しがいいな。
俺はまた仲間が増えたかと思って小躍りしてたところだぜ
(98)2006/04/20 22:37:42
鍛冶屋 ゴードン
>>96
いや、それはできんだろう(笑
美味しいところを持っていくなぁ、君は。

うむ、実に良いタイミングだ。ボブ君、見習うようにな(ニッコリ
(99)2006/04/20 22:38:26
鍛冶屋 ゴードン
さて、おそらく墓下ではセシリアがハリセン構えてワシを待っているのであろうな。

彼女のハリセンが空を切る音が聞こえてくるよ・・・。
(100)2006/04/20 22:39:40
文学少女 セシリア
>>100
 フフフフフフフフフ
2006/04/20 22:40:07
冒険家 ナサニエル
あ,なんか褒められたw
そーだぞーボブ。オレ様を相方にしたければもっと修行を積むのだ。
(101)2006/04/20 22:40:44
文学少女 セシリア
 ハリセンをよく手入れしておかないといけないですね。

 それにしても2日目→3日目の更新は衝撃的だった…
2006/04/20 22:41:20
鍛冶屋 ゴードン
>>101
ちなみに議事は追っていたのかね?
狼は誰だと思うかね?

老い先短いオジサンにこっそり教えてはくれないだろうか。
(102)2006/04/20 22:42:13
旅芸人 ボブは、今のうちにナサニエルの爪の垢でももらっておくか、と思った
2006/04/20 22:43:22
冒険家 ナサニエル
>>102
冥土の土産に教えてやろう。

うん,きっとメイド神。
(103)2006/04/20 22:43:39
牧師 ルーサー
私は逆にゴードンさんにハリセンで叩かれそうですね……以下言い訳します。


私がネリーさんに投票するのを撤回した理由はただ一つです。トビーくんがネリーさんに向けた「納得できないな」が私に向けられたものだと勘違いししたのです!トビーくんに非難されたと思い込んだ私は慌ててゴードンさんに投票しなおしました。ええ、情けない話です。神よ、愚かな私をお許しください。
2006/04/20 22:43:57
牧童 トビー
>>94 ゴードンおじさん
人間っぽい所ね。
灰全員を言うのならば、発言では無いと思うけど、人狼が仲間を切らないという事であれば、ボブさんは2日目にレベッカ姉さんに処刑希望で3票目を入れられたのが仲間っぽくないし、ソフィーさんは2日目にレベッカ姉さんを占い希望に出したのが仲間っぽくないし、僕は3日目にレベッカ姉さんに占い希望で2票目を入れられたのが仲間っぽくないと言えるね。
後、ゴードンおじさん処刑に反対したのはソフィーさんと僕。
ボブさんは理由を聞いたね。
>>97 ゴードンおじさん
自分の発言に疑問を持つとは・・・。
ゴードンおじさんが襲われると思うけど、ネリー姉さんやニーナ姉さんを襲う可能性も一応有るから、その場合に守り成功かもしれないという事じゃないの?
(104)2006/04/20 22:45:01
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/04/20 22:45:05
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/04/20 22:45:42
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに感謝した。
2006/04/20 22:46:02
冒険家 ナサニエル
おー,やっぱりだ。
真芸人はゴードンだった! 残念だったなボブよ。
(105)2006/04/20 22:46:24
旅芸人 ボブ
うははははははは! そうとも、【俺が偽芸人だ】!
いやー、芸人の振りをしているのはつらかったぜ! コレで俺も思う存分間の悪さを披露できるわけだな!
(106)2006/04/20 22:48:02
鍛冶屋 ゴードン
>>104
ふむ、やはり状況をよく読んでいるのは君だったな・・・。
すんなり出るのも議事をよく読んでいる証拠だろう。
グレースケールは変わらずだ。

そして【本決定】
▼ナサニエル
すまんが、ワシと共に死んでもらおう。なに、食われるワシより君の方が幾分楽であろう。
(107)2006/04/20 22:49:38
冒険家 ナサニエル
偽芸人COとはっ。
これは先の展開が楽しみになったなっ。

いや,なんか腹に貯めてるもんがないとRPが楽しいなおい。
(108)2006/04/20 22:50:00
牧童 トビーは、【本決定、了解だよ。】
2006/04/20 22:51:50
鍛冶屋 ゴードン
ネリーとニーナは、ワシのグレースケールを

【あくまで参考にして】
判断をして欲しい。そして灰の3人のうち、人間2人よ、黙っていては勝負はつかんぞ。
感じた事をそのまま話せば大丈夫であろう。

ワシはちょっと噛まれるが大丈夫、ただの肉塊になるだけだ。

それでは、頑張ってくれ、若者よ。
(109)2006/04/20 22:52:47
旅芸人 ボブは、【本決定に了解した】
2006/04/20 22:52:53
鍛冶屋 ゴードン
これで死ななかったら30分くらいワシを見ないでくれ。
(110)2006/04/20 22:53:30
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】,▼ナサニエ(ry
そうですね,繰り返すとつまらんよね。

あー,上手い狂人だともうちょい状況を改善できるのかねぇ。まぁこれはこれで楽しいが。
(111)2006/04/20 22:54:08
文学少女 セシリア
さてさて、どうなりますかね〜
ンフフフフフ
2006/04/20 22:54:47
鍛冶屋 ゴードン
>>111
そこは▼ゴードンとかにしておくと面白かったと思う。
(112)2006/04/20 22:56:14
牧師 ルーサー
神のみぞ知ることです。
2006/04/20 22:56:30
冒険家 ナサニエル
さ,お時間か。せいぜい考えるがよいよ真っ当な人間どもよ。
くけけけけけけけ。
(113)2006/04/20 22:56:44
冒険家 ナサニエル
>>112
うーむ,わたしも精進が足らんなあ。なるほどナ。
(114)2006/04/20 22:57:30
鍛冶屋 ゴードン
>>113
もしエピに入ったらハリセン乱舞をお見舞いしよう
(115)2006/04/20 22:58:13
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:19
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:28
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:36
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:42
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:48
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ボブに別れを告げた。
2006/04/20 22:58:58
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/04/20 22:59:09
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/04/20 22:59:15
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/04/20 22:59:22
文学少女 セシリア
あうあうあ
2006/04/20 22:59:39
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/04/20 23:00:05
鍛冶屋 ゴードン
それでは、夜明けだ。
(116)2006/04/20 23:01:06
冒険家 ナサニエル
痛い痛いw
(117)2006/04/20 23:01:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
10
6
0
9
0
11
18
22