人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1358)隠された村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、8人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253 >>254
ありがとー

そしてGJガンバ!!
(0)2006/05/02 23:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ!!!
(1)2006/05/02 23:01:15
文学少女 セシリア
守護さんありがとうございます。。
(2)2006/05/02 23:01:27
墓守 ユージーン
おー、お見事!
やりおるな・・・。
(3)2006/05/02 23:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者ナイス!
(4)2006/05/02 23:03:11
村長の娘 シャーロット
わーい
わーい
GJ!
(5)2006/05/02 23:03:25
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタさん、もう2日よろしくお願いします(笑)
2006/05/02 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
★マンジロー、ローズ

【23:10判定お願いしますわ】
(6)2006/05/02 23:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6 エッタ
了解よ。
(7)2006/05/02 23:05:45
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンがいれば楽できますわ〜、補佐お願いね。
2006/05/02 23:06:47
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ、お任せを・・・
2006/05/02 23:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
これ来たわね。
【ルーサーは狼よ。】
卍狂人確定ね。
(8)2006/05/02 23:09:57
異国人 マンジロー
判定を言うでござる。

【ルーサーは、如何やら人間だったようだ】

GJが出たけど
微妙に喜べない結果がいやでござる...
(9)2006/05/02 23:10:00
墓守 ユージーン
これはまた・・・。
面白い結果になりましたね・・・。
(10)2006/05/02 23:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
灰の中にあと一人ね。
(11)2006/05/02 23:11:49
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場に戻るわ。
明日また来るわね。
[・・・は酒場に*向かい*・・・]
(12)2006/05/02 23:13:09
墓守 ユージーン
つまりルーサーさんとステラさんは超絶ライン切りだったか。狂人ルーサーさんの神風黒出しが成功したと言う訳ですね・・・。
(13)2006/05/02 23:16:34
書生 ハーヴェイは、息を切らして集会場にやってきた。
2006/05/02 23:16:42
書生 ハーヴェイ
更新には間に合わなかったか…。

とにかくGJ!議事録読んでくるよ、うん。
(14)2006/05/02 23:17:34
双子 リック
GJ!
(15)2006/05/02 23:19:43
異国人 マンジロー
うぅむ。残り狼が灰の何処に潜んでいるか
不明でござる…

モーガン、シャーロットを
素人くささから外して良いやら

リック、メイを寡黙すぎる点や
リックの守護絡みの話を如何取るか

ハーヴェイ、セシリアの
何か勢いが、どちらも少なくなったのを
如何とって良いやら

うぅむ
ローズマリーの判定の意味を探る事で
何か出るのか、出ないのか

判らんでござる…
(16)2006/05/02 23:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート
■1 吊り先
■2 ローラーを使うか(使うなら順番も)
■3 内訳
■4 質問
■5 コミットについて

私的質問ですが
■6 リック、ルーサーの守護CO未遂の理由を聞きたいわ(考えなしの行動かしら?)

【メモ使わない方は次の吊り候補ですわ!】
(17)2006/05/02 23:22:28
異国人 マンジロー
>>13
ルーサーの行動は、ぶっちゃけた話
何にも考えてない狂人が騙り何だから
黒出してみた、みたいな感じだったら
如何しようとか考えてたけれど

案外、そーんな所で本人に何の自覚も無く
やったんかなぁ…

何か、ノリで出したみたいな。
元々、ルーサーのRPのノリは良かったし…

んで、拙者ー、ルーサーが狼だったら
どれだけ良かった事かと…
もうちょっと普通な方が良いでござるよ…
(18)2006/05/02 23:23:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/02 23:28:31
文学少女 セシリア
・ローズ視点
ラッセル:真
ルーサー:狼
ローズ :真
マンジ :狂

・マンジ視点
ラッセル:真
ルーサー:狂
ローズ :狼
マンジ :真
(19)2006/05/02 23:29:32
村長の娘 シャーロット
今日はこれで失礼します。
みなさん、ごきげんよう。
(20)2006/05/02 23:30:43
異国人 マンジロー
■4.
狼がローズマリーだったら相方は誰みたいな感じで、灰の中から狼相方と、何故そういった組み合わせをしたのかの理由付けで言ってくれたら、情報が増えて面白いんじゃぁ無いかな?っと思うでござる
(21)2006/05/02 23:30:53
文学少女 セシリア
>>19
「真真狂狼」が前提ですが。

そうすると、ローラーはローズさんから行うのが妥当ですかね。

ちなみに、ローズさん視点から「真真狼狼」マンジさん狼の可能性というのはどうなんでしょうか。
(22)2006/05/02 23:34:33
文学少女 セシリア
>>22
「真真狼狼」
その場合は、マンジさん吊りで終了。
やっぱりローラーは必須でしょうか。
(23)2006/05/02 23:36:31
文学少女 セシリアは、自分で自分につっこみ………
2006/05/02 23:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
間接的にグレースケールを出せって言ってるわね

この時点で出すことに対してユージーンはどう思ってるかしら?・
(24)2006/05/02 23:37:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/02 23:39:23
墓守 ユージーン
>>24
そうですね・・・。
出してみるのもいいと思います。襲撃を誘導してしまうかもしれませんが、灰が減るなら悪くないでしょう。
(25)2006/05/02 23:41:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/02 23:41:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/02 23:44:36
書生 ハーヴェイは、ふう、と息をつくと議事録をパタリと閉じた。
2006/05/02 23:44:45
墓守 ユージーン
GSと言うより各人の印象について灰同士で話して見て欲しいです。
これからはそっちがメインになるはずですしね。
(26)2006/05/02 23:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね。未だ寡黙の方もいらっしゃいますし。

ローラをした場合、終わったときにノーヒントになってしまうのは無謀ですわね
(27)2006/05/02 23:49:23
墓守 ユージーン
ふと思いましたけど・・・
ルーサーさん偽確定ですね・・・。
(28)2006/05/02 23:49:39
書生 ハーヴェイ
んー…ローズが真だとすると狼が2匹吊れてて、マンジローさんが真だとすると狼は未だ吊れてないって感じか。

……もしかして僕一人状況認識が遅かったりしますか。
(29)2006/05/02 23:50:53
書生 ハーヴェイ
とりあえずなんだろう、その。昨日答えられなかった部分を答えておこうかな。

昨日の■6.レベッカ襲撃の意図だけれど。僕としては素直に発言に的確な部分があったからじゃないかなあ、と。もちろん吊りに持っていくのが難しそうってのもあるだろうけどさ。結社っぽいのを狙ったとかは僕はないと思う、たぶん。
(30)2006/05/02 23:52:51
異国人 マンジロー
>>24
>>26
うむ、グレースケール出して利用されるのが嫌でござるし、考えてみて、質問出来るのは、こんなもんかなぁと

まぁ、基本的には、皆で喋ろうよって
促したいだけでござる

このまま、寡黙が残ってしまうと勝敗云々以前に面白みに欠けると思うでござる故、多少也とも危うい策でも行ってみていった方が、場が活性化して良いかも知れないと思うでござる
(31)2006/05/02 23:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
マンジロー視でラッセルが狂人なら
ルーサー真ではなくって??
(32)2006/05/02 23:59:15
墓守 ユージーン
>>32
マンジローさんはステラさんは人間だったと言ってますよ。
(33)2006/05/03 00:00:38
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン>>33[抜けてましたわ]
2006/05/03 00:03:14
書生 ハーヴェイは、よくわかんなくなってきている。
2006/05/03 00:03:32
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ大丈夫です、お互い埋めあいましょう。
2006/05/03 00:04:15
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイとりあえず、お墓案内しときます?
2006/05/03 00:04:48
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに怯えた。
2006/05/03 00:05:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/03 00:05:34
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ[怖くないですよー。ちょっと今日の吊りに・・・(ボソ]
2006/05/03 00:06:52
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンとお嬢様ヘンリエッタ…良い感じですね…
2006/05/03 00:06:57
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア[ほら・・・レベッカさんも補佐してましたし・・・ね?]
2006/05/03 00:11:24
書生 ハーヴェイ
お墓案内される前によくわからない時は適当にしゃべっておけば言いと思う。きっとそうに違いない。

まず、能力者内訳だけど昨日と一転ローズを真寄り…と言うかほぼ真と見てるのがこの僕。
まずマンジロー真の視点で見るとどうしてもローズに違和感が出るよね。ローラーを許容する発言もそうだし、わざわざ狼2匹見つける判定出す意味もわからない。LWに相当な自信があるのかもしれないけれど、それでも少しでも長生きしようとするはずじゃないかな?因って逆説的にローズを真と見るわけ。
(34)2006/05/03 00:11:26
書生 ハーヴェイ
今日の吊りって怖いよ、それ!暗に死刑宣告じゃないか!!っく…確定白となった以上もう罠は必要ないってことかユージーン!
(35)2006/05/03 00:12:31
墓守 ユージーン
>>35
僕は直球勝負ですよ・・・ふっふっふ・・・。
これが最後のトラップですからね・・・。
(36)2006/05/03 00:14:12
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイずっと確白に狙われてたのがあなたです。
2006/05/03 00:15:27
書生 ハーヴェイ
ま、まぁ気を取り直して垂れ流そう。そうしよう。

で、ローズを真と見てる僕としてはいまいちローラーをしたくない。確かに安全策ではあると思うけれど、吊り数がどうももったいないと思っちゃうんだよね。確かに守護を守る意味合いでローラーってのもあるだろうけど、目的は守護を守ることじゃなくて狼を吊ることでしょ?だからこそアグレッシブに動くべきだと思うんだよね。

で、肝心の今日誰吊るんだって話になるんだけど……実はまだ何も考えてなかったりする。……我ながらしまらないなあ。あとで議事録読み返して色々考えるよもう。
(37)2006/05/03 00:15:34
書生 ハーヴェイ
>>36
最後のトラップ…ね。その言葉信じるよユージーン。じゃあ最後のトラップすらかわしてみせようじゃないか!
……いや、具体的に何をするわけでもないんだけれど。
(38)2006/05/03 00:16:59
墓守 ユージーンは、つ【木決定:▼ハーヘェイさん】
2006/05/03 00:18:30
墓守 ユージーン
それでは、今日は寝ますよ。
みなさんの意見に期待しています。
おやすみなさい。
(39)2006/05/03 00:24:17
書生 ハーヴェイは、一本棒を増やした。【未決定:ハーヘェイさん】
2006/05/03 00:27:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず>>30を早くも撤回。議事録読み返したらレベッカに疑われてるの僕じゃん。
(40)2006/05/03 00:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37ハーヴェイ
でわ、あなたから吊られてみてはいかがかしら?
(41)2006/05/03 00:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ
昨日メモを使ってませんわね〜

自分の立場をお考えになって♪
私の意思は村の意思・・・
(42)2006/05/03 00:37:56
書生 ハーヴェイ
>>41
うんじゃあちょっと絞首刑台に…ってなるかー!ヘンリまでも僕を謀殺しようと…!?
(43)2006/05/03 00:38:56
書生 ハーヴェイ
え…あ…。きょ、今日からはちゃんとメモを貼りますからどうか…!どうか慈悲を…!!
(44)2006/05/03 00:39:38
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに金のチョコレイトを手渡した。
2006/05/03 00:40:15
書生 ハーヴェイ
ささやかながらも僕の気持ちでございます。
(45)2006/05/03 00:40:49
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、みなさん
本日は選択しがあまりないはずなのでサクっとアンケートを答えてくれることを期待してますわ

[・・・は寝床についた。]
(46)2006/05/03 00:41:31
文学少女 セシリア
そろそろ休みます。
GJ出たおかげで少し気持ちに余裕が出ました。
また明日から考察頑張ります。

おやすみなさいませ。
(47)2006/05/03 00:41:44
書生 ハーヴェイは、寝る人に手を振った。
2006/05/03 00:42:20
お嬢様 ヘンリエッタは、チョコ嫌い[リアルに]
2006/05/03 00:42:24
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉を聴いて絶望感に支配されかけている。
2006/05/03 00:43:11
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんは、色々な女性の前で良いお顔をなさって……
しかも失敗なさってますね。ふふふ…
(48)2006/05/03 00:43:18
文学少女 セシリアは、皆様おやすみなさい。また明日。
2006/05/03 00:43:26
書生 ハーヴェイ
ちょ!ご、誤解だよセシリア…!!と言うかなんでイイ顔とかそんな風に捉えられなければいけないんだー!罠か…罠が残っているのか…。僕の平和な日常は一体どこへ…。
(49)2006/05/03 00:45:05
書生 ハーヴェイ
んー、ルーサーは壮絶なライン切りをしたわけだよね。目論みとしてはステラさんが確定黒にでもなることを期待したのかな?そうすればルーサー真って雰囲気も出て吊りにくくなるだろうしさ。

黒出しされてからのステラさんを考えると、白出ししておいて後はまかせるって感じが安定だったと思うのね。でも、実際はそうではなくルーサー真の方向に動こうとしていたわけだよね?じゃあ、なんでルーサーが真であらなければいけなかったんだろうって考えると…LWに安心が求められなかったんじゃないのかなあって。つまり吊られかねない人物、疑われやすい人物がそのまま狼なんじゃないかなって推測するよ。

で、僕として思うのがリックなんだよね。ヘタしたら寡黙吊りされかねない立場にいたんだし気になるところではある。

ただ……ルーサーがことあるごとにリック吊りって叫んでたのが気になるところではあるけれど。狼仲悪すぎだろ、みたいな感じがちょっと懸念。

まぁ暫定的にとりあえず▼リックかな。
(50)2006/05/03 01:01:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/03 01:03:22
書生 ハーヴェイ
ふう、とりあえず今日のところは寝るとするかな。いい夢は…見られそうにないな、はは。
(51)2006/05/03 01:05:14
書生 ハーヴェイは、毛布をひっかぶると目をつぶった。
2006/05/03 01:05:49
隠者 モーガン
守護GJ!!
やりおるの
(52)2006/05/03 18:00:18
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/03 18:00:28
隠者 モーガン
灰各人のわし的信頼度

たぶん白   セシリア(村への発言が的を得ている)
微妙     ハーヴェイ(若干白っぽい印象が増えたため。でも、微妙)
       メイ(寡黙なのが気になるが、狼臭くない気が)
黒っぽい   シャロ(発言の現象が変わらずな点)
ほぼ黒でしょ リック(意味なし守護COがかなり気になる。混乱が目的と考えてるため)

と、こんなもんかの。
    
(53)2006/05/03 18:09:55
隠者 モーガン
>>53現象→減少に訂正
(54)2006/05/03 18:30:08
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、シャーロットです。

ごめんなさい、明日晩、
来られそうにないです。
今日も、ちょっとしかいられません。

処刑対象さんは、
ヘンリエッタちゃんに委任しておきます。
(55)2006/05/03 19:45:17
村長の娘 シャーロット
アンケ、答えて、
ちゃんとメモしておきますね。

うーん
(56)2006/05/03 19:56:15
村長の娘 シャーロット
そういえば、
マンジローさんって白しか出してないんですね。
(57)2006/05/03 20:31:06
文学少女 セシリアは、皆様こんばんわ。。。
2006/05/03 21:28:06
村長の娘 シャーロット
>>26
GSというか印象です。
かなり、思いつきです。

[黒寄り印象]
セシリアさん
・村全体を良く見通している感があります。狼さんだから?
ハーヴェイさん
・わたしと同じで、混乱している感じがします。
(シャーロットが言うな)
モーガンさん
・悩まれているので村人印象強いです。
リックくん
・守護CO(仮)は、発言をがんばろうとしてでは?
メイさん
・狼印象というか、勉強を頑張っている印象が強いので。
[白寄り印象]
(58)2006/05/03 21:28:27
村長の娘 シャーロットは、「わたししかいないみたいです」
2006/05/03 21:28:31
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアさんに、ごきげんよう。(すぐ出かけてしまいます。)
2006/05/03 21:29:00
文学少女 セシリア
…っと誰もいらっしゃらないですか、ね。

世間ではお休みの方も多いようで
良いことですね…私もたまにはお休みを頂きたいものです。
(59)2006/05/03 21:30:25
村長の娘 シャーロット
>>58
狼さんが二人残っている場合。
セシリアさん、ハーヴェイさん、モーガンさんの内お二人。

LWなら、
リックくん、メイさんのどちらか。

両極端の印象なのです。
(60)2006/05/03 21:30:58
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/03 21:31:22
文学少女 セシリアは、なんで相づちをうってしまったのでしょうか……間違えた…
2006/05/03 21:32:14
村長の娘 シャーロット
アンケその1

■1 ローズマリーさん
■2 
ローラーを行うなら、ローズマリーさんから。
(マンジローさん真の可能性を考えて)
■3
 ラッセルさん真、ルーサーさん狼
 ローズマリーさん真、マンジローさん狂
(61)2006/05/03 21:33:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットにこんばんわ。皆様お忙しそうですね。私もですが。
2006/05/03 21:33:27
村長の娘 シャーロット
■4 狼さんの印象は?
かなり、頭のきれる狼さんだと思います。現時点でも、確定黒が出ていないのが不安です。
■5 コミット、大丈夫です。
■6 
リック君のCO発言は、発言をがんばろうとした故の事故だと思います。
ええっと・・・最初のわたしのCOのようなぁぁ・・・
ルーサーさんは守護発見の為、それに便乗しようとしたのではないでしょうか?
(62)2006/05/03 21:38:15
書生 ハーヴェイは、物陰からこっそり見ている。
2006/05/03 21:38:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/03 21:40:50
書生 ハーヴェイ
oO(>>58 混乱してるとか心外なこと言われてるし!いや混乱してたけどさ。まぁ、こっそりと様子を伺うさ。)
(63)2006/05/03 21:41:41
書生 ハーヴェイは、こっそりと議事録を読み返している。
2006/05/03 21:42:43
村長の娘 シャーロット
ふー、一生懸命答えてみました。
わたし明日はどうなっているのかしら・・・?
(64)2006/05/03 21:43:01
村長の娘 シャーロット
わたし、
今日GJが出たのはすごく意外でした。
この瀬戸際で、GJが出たのは凄い事だと思います。

すごい!守護さん。
(65)2006/05/03 21:45:13
書生 ハーヴェイは、こっそりとシャロに頷いている。
2006/05/03 21:46:19
村長の娘 シャーロット
>>63
ふふふ
今一番、混乱しているのはGJを出された狼さん。
で、その次くらいがわたしじゃないかしら?

ハーヴェイさんも、一緒にパニりましょうよ。
(66)2006/05/03 21:47:23
書生 ハーヴェイ
(67)2006/05/03 21:47:52
書生 ハーヴェイは、意味のないこっそりだった!
2006/05/03 21:48:01
村長の娘 シャーロット
そろそろ、時間となりました。
みなさん、6日目会えましたら・・・

ごきげんよう。
(68)2006/05/03 21:48:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイと、不思議なおどりをひとしきり踊って部屋を出た。
2006/05/03 21:49:13
書生 ハーヴェイ
や、やあシャロ?悪いけど僕はパニるつもりはないよ!これからはクールかつ理知的になるんだ、きっと!
(69)2006/05/03 21:49:49
書生 ハーヴェイは、理知的に一緒に踊っていた。
2006/05/03 21:50:04
文学少女 セシリアは、一部始終をこっそり見ていた。
2006/05/03 21:53:30
書生 ハーヴェイ
!?
(70)2006/05/03 21:55:45
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイまた別の女性と…
2006/05/03 21:56:34
書生 ハーヴェイ
い、いや無理やり踊らされただけだから!何か誤解を生みそうな言い方しないで欲しいな、うん。
(71)2006/05/03 21:58:48
書生 ハーヴェイ
き、気を取り直して各人の印象……と言うか僕がどう思ってるかだね。

メイ
たぶん白。あんまり狼って感じはしないよね。印象だけだけどさ。

モーガン爺
ステラさん-ルーサーのラインって言い出したのは確かモーガン爺だったよね?ピタリって感じしてるし、まぁ白寄りで。

セシリア
村のためって意見を出してくれてる感じはするかなあ。まぁ真ん中らへんですよ、うん。

シャロ
ステラさん-ルーサーを狼としてみると、初日の占い先見てて狼でもありえるなって。

リック
吊り先希望のところに大まかに書いたつもり。

ちなみに下に行くほど黒っぽいと見てるよ。
(72)2006/05/03 21:59:54
書生 ハーヴェイ
あああと、議題にも出てるんだけどさ。リックのあれって別段守護COを促してる感じとかにも見えないんだけど、そんなに気になることかなあ?
ルーサーが過剰反応してるからそう見えるけど、単体の発言としてみればあんまりって感じはするんだけれど。確かにあれで守護者に出てこられても困るけどさ。……もしやまた僕だけ認識が遅れてるのか。
(73)2006/05/03 22:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
誰かいるのかしら?

今日は順調にメモが使われてるようね
[・・・不気味に笑っている]
(74)2006/05/03 22:04:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/03 22:07:53
書生 ハーヴェイ
こんにちはヘンリ。もちろんメモ使ってますよ、ええ。メモって便利ですよね。素晴らしいなあ。ははは。
(75)2006/05/03 22:08:53
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに臓腑がひっくり返るような恐怖を感じている。
2006/05/03 22:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
色んな見方ができると思ったのですわ

私だけでは判断しかねますので、皆さんにはどう見えたのか聞きたかったのですわ

★今、思ったのですがGS発言もメモにアンカーあると探しやすいですわ
(76)2006/05/03 22:09:31
書生 ハーヴェイ
ああなるほど。と言うか実際の場にいたわけじゃないから流れがどうにも掴めなくてさ。なんかこう…守護者っぽい!みたいな流れだったのなら吊り先変えなきゃってね。
(77)2006/05/03 22:11:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/03 22:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに[素直な方は嫌いじゃないわ。]
2006/05/03 22:18:11
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉にほっと胸を撫で下ろし…かけた。
2006/05/03 22:20:34
書生 ハーヴェイ
……なんだかだんだんとなさけない人間になっていってる気がするんですが、僕。気のせいだよね、きっと気のせいだよね。
(78)2006/05/03 22:23:01
書生 ハーヴェイは、地味に心でないている。嗚呼この世は恐ろしい。
2006/05/03 22:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
いい性格してるわ
(79)2006/05/03 22:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・メイとリックの話をもう少し聞きたいわね

セシリアも居なくなったようだし、居るのは・・・だし

また、後で来るわ。。。
(80)2006/05/03 22:32:53
書生 ハーヴェイ
居るのは…ってのがすごい気になるけど。なんだろうこの敗北感にも似た気持ちは。
……うん、まぁ僕もちょっと席をはずそうかな。
(81)2006/05/03 22:35:45
異国人 マンジロー
こんばんわでござる。

拙者の今の雑感としては
狼のスタンスが

灰に潜んでいる狼は
慣れている狼と、慣れている狼がいる故に
自由にしていてる初心者狼と言った感じに思えているでござる。

故に、シャーロット、リック、モーガン、メイ
の誰が狼だったとしても有り得そうに思えるでござる。

そして、セシリア殿は単体で見るなら一番狼には見えないでござるが、故に狼の気がしてきているでござる。

また、ハーヴェイ殿が単体で見るなら、怪しい雰囲気なのでござるが、別段雰囲気以上の怪しさが無い故に、どちらなのか判らない所でござる。慣れている感じは、するのでござるが、其れでは初心者狼のフォローにはなりきれないのでは?っと思うでござる。
(82)2006/05/03 22:37:15
文学少女 セシリア
■3 能力者内訳
ここまで来ると、ほぼ2択ですね。
・ラッセル:真、ルーサー:狼、ローズ:真、マンジ:狂
・ラッセル:真、ルーサー:狂、ローズ:狼、マンジ:真
私は、前者の方が可能性が高いと思っています。

判断のポイントは以下の4点
・占霊能力者CO順
・ラッセル襲撃
・ステラへの判定結果(占)
・ステラへの判定結果(霊)
(83)2006/05/03 22:55:11
文学少女 セシリア
■3 能力者内訳 続き
・占霊能力者CO順
ラッセル、ローズ、ルーサー、マンジの順です。
占い師に狼がいた方が前半での話の流れを作りやすいと思うので、狼は兎角占い師の方に身を置きたがると思うのですよ、私は。なのでこの衝撃的なラッセルさんのCOの後にすぐ狂人が占い師COするか?というとやっぱりちょっとしにくいと思うのです。

・ラッセル襲撃>>3:248>>3:249
これも以前に記しましたが、占い機能破壊だけが目的であれば、占い師真狂で当たる可能性低そうなラッセルさんを噛みに行く理由が不明(実際は当たっちゃってますが)。ラッセルさんの占い結果をどうしても見せたくなかった、という可能性もあるかも。
(84)2006/05/03 22:56:01
文学少女 セシリア
■3 能力者内訳 続きの続き
・ステラへの判定結果(占)
狂人ルーサー牧師がラインを疑われていたステラさんに対し黒判定。ステラさんを疑っていたラッセルさん(真占い師)が襲撃された、しかも全体的にラッセル真寄り意見が多い中で、となると、狼が誰であるがわからない狂人ルーサー牧師(偽占い師)がステラさんに黒を出すのは結構勇気が必要かな、と思います。
しかし、狼ルーサー牧師がライン切り、も正に直前に話題に上っていた内容だけに俄には信じがたいですが。

・ステラへの判定結果(霊)
ローズ:黒、マンジ:白。もしマンジ狂であれば、ルーサーと判定を合わせてルーサーの信頼回復(ルーサーの吊り回避)に努めるのが筋では?そうなると、ここではローズ狼の方が優勢か?と思いますが、狂人マンジが既に信頼の回復見込みのない、吊り濃厚な狼ルーサーを切ったとも考えられるので、ここはちょっと判断に苦しい所です。狼を見捨てて狂人が生き残って一体何を?と思ったり、いや狂人が上手いこと生き残って皆を誘導するのだ、と思わなかったり。
(85)2006/05/03 22:56:45
文学少女 セシリア
■3 能力者内訳 続きの続きの続き

ただ、狼2騙りの可能性も全くないとは言い切れないので、
・ラッセル:真、ルーサー:狼、ローズ:真、マンジ:狼
も心の片隅にちょびっと考えています。占い師襲撃でローラー誘導しておいて2騙りだなんてほとんどないとは思いますが。念のため。

まとめますと、可能性としては
50%・ラッセル:真、ルーサー:狼、ローズ:真、マンジ:狂
40%・ラッセル:真、ルーサー:狂、ローズ:狼、マンジ:真
10%・ラッセル:真、ルーサー:狼、ローズ:真、マンジ:狼
くらいです。
(86)2006/05/03 22:57:31
文学少女 セシリア
■2 ローラーを使うか(使うなら順番も)

これなんですが、私はローズさん真よりと考えてはいるのですが、そこまで確信しているわけではないので(能力者内訳参照)、霊能を双方共に残しておくことには反対です。
ローズさん真であれば、灰の中に狼は1人。マンジさん真であれば、ローズさんと灰の中に狼が2名。マンジさん真であっても対応できるように、ローズさんは吊り対象としたいと思います。マンジさんが狼である可能性はかなり低いと思いますので、吊り手節約ということでマンジさんを残すという方向になればそれには同意します。

まとめますと、ローラーには必ずしも賛成ではない。ローズマリーさんは念のため吊り対象としたいが、マンジさんについては残す方向でも問題ないのでは
(87)2006/05/03 22:58:20
文学少女 セシリア
■1 吊り先

▼ローズさん、その後は灰潰し。

■5 コミットについて

コミット進行でも全然かまいません。

■6 リック、ルーサーの守護CO未遂の理由

ルーサー牧師は何れにせよ偽決定していますので、上手いこといけばその場でリック守護者決定→次の襲撃対象に、というのを狙ったのでは。
リックは………私はこれを狼サイドが混乱を狙って行った作戦にしてはちょっとお粗末で引っかからないだろう、と思います。ひょっとして出所を見失ってしまった潜伏狂人?そして実は狼2騙りなの?という可能性もちょっと頭をよぎりましたが、慣れてない為に発したと考えるのが妥当かと思います。
(88)2006/05/03 23:00:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/03 23:04:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/03 23:08:30
文学少女 セシリアは、長文執筆に疲れている。。。
2006/05/03 23:09:39
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/05/03 23:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87セシリア

マンジローを残した場合、彼の判定は無視するってことでいいのかしら?
(89)2006/05/03 23:37:59
文学少女 セシリア
◆灰印象

・モーガン
ところどころ??もしかしたら慣れてない?っと思うところはあるが、全体的には白印象。正直だし。

・リック
考察の掘り下げがちょっと薄めなので素人狙った狼にも見える。でも守護CO疑惑で私的には白印象。

・メイ
狼には見えにくいけど、村人と決めうちも怖い。判断材料が少ないのでこの位置。

・ハーヴェイ
ぱっと見、灰の中ではハーヴェイさんが一番あやしい。この中で一番狼やれそうな感じ。
もとい、相対的に見るとこの位置になると言う方が正しいか。。。

・シャロ
どうも印象が定まらないのでやや黒印象。結論に至るまでの考察にちょっと違和感。まあ、見解の違いと言われればそれまでなんですが。全体的な発言の流れを見るに、ギャップが埋まらないところが多々。。。
(90)2006/05/03 23:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■5コミットについて
【コミット進行に賛成の方はチェック入れといてほしいですわ】

全員の賛同を得た時点で私がチェックして、進めますわ
もちろん、その前に進行時間も発表しまうわ
(91)2006/05/03 23:43:23
文学少女 セシリア
>>89エッタさん
そうですね。
彼の霊能結果をあてにするのではなくて、マンジさん真だったときに修正可能なように、という意味です。
霊能双方を残したままで灰吊りに行けるほど、ローズさん真に確信を持っているわけではないので。
(92)2006/05/03 23:43:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/03 23:44:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/03 23:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92セシリア
そうですわね
考えは理解したわ

後はどう灰を潰すかってことが難しいですわね
(93)2006/05/03 23:47:50
文学少女 セシリア
>>93エッタさん
正直、灰考察とは言っても寡黙な方もいるのであまり進まないですね。
発言洗っても判断が出来ないし。
(94)2006/05/03 23:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
順   ▼
異 > 酒
文 > 酒
書 > 双
隠 > 双
村 > 酒

未決 酒双メ牧
(95)2006/05/03 23:59:36
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/05/04 00:00:01
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は話が進まなさそうですわね

明日、寡黙の方の話が聞ける聞けるといいのですけど。。。
(96)2006/05/04 00:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91 ★みなさん
この場合、私に委任してもらった方がいいですわね
(97)2006/05/04 00:05:48
文学少女 セシリア
>ハーヴェイさん、モーガンさん

お二方はリックさんを吊り対象に挙げていますが、ローズ吊りに行かず灰吊りに行く理由について、ローズ真を確信できる何か決定的な材料があるようでしたら伺えますか?

先にも発言しましたが、私自身はローズ真寄りではありますが、正直そこまで確信は出来ていないので霊能放置のまま灰吊りにはちょっと踏み出せないという次第です。ご意見願います。
(98)2006/05/04 00:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95 また間違えてますわ〜

牧× > 墓○
(99)2006/05/04 00:07:32
墓守 ユージーン
遅くなりました。
鳩が力尽きちゃってですね・・・。
コミット進行・・・んーできますかねえ・・・。
メイさんとか、いつ来るか分からないですし・・・。
来るなら話して欲しいですし・・・。
(100)2006/05/04 00:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はこれで失礼しますわ

セシリア、また明日
(101)2006/05/04 00:12:13
墓守 ユージーン
>>101
遅くなってごめんなさい。
ゆっくり寝てくださいな。
(102)2006/05/04 00:13:40
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/05/04 00:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100ユージーン

遅いですわ〜
私、もう帰ろうとしてましたのよ
(103)2006/05/04 00:14:26
墓守 ユージーン
>>103
どうぞどうぞ、今日は寝てください。
僕も結構疲れてるんですよ。(笑)
(104)2006/05/04 00:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
コミット進行にはどうせ全員の賛同が必要ですから・・・

反対なら、それでいいですわ

私もメイ、リックに話してもらいたいと思ってますけど、メイはともかくリックは待って話始める方には見えませんわ。。。
(105)2006/05/04 00:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ますわ

>ユージーン
アンケート答えてませんわよ。。。

[・・・不気味な笑顔で集会所を出て行った。]
(106)2006/05/04 00:19:29
墓守 ユージーン
>>105
反対と言う訳じゃないんですが・・・
時期的にも考えて厳しいかなと思ったんですよ。
>>106
明日朝には答えますです。はい。

[なんかデートの待ち合わせに遅れて怒られてるみたいですよ・・・]
(107)2006/05/04 00:22:27
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを遠巻きに眺めて楽しんでいる。
2006/05/04 00:23:43
文学少女 セシリア
若いって良いですね……
(108)2006/05/04 00:24:24
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア見てるなら助けて欲しいものですよ。
2006/05/04 00:24:41
墓守 ユージーンは、助けてくれたら格安でハーヴェイさんあげますよ?
2006/05/04 00:25:13
文学少女 セシリアは、ハーヴェイさんは毎日違う女性と愉しんでますから…
2006/05/04 00:27:09
文学少女 セシリアは、助けるだなんて…私、馬に蹴られたくありませんよ。
2006/05/04 00:28:55
文学少女 セシリア
最終的にランダム勝負になる可能性もありかしら。
(109)2006/05/04 00:30:33
墓守 ユージーン
ありますね。
狂人を挟んでの灰同士での人狼CO合戦なんてのもあるかも知れないですよ。
(ちょっと面白いと思ってる人)
(110)2006/05/04 00:32:19
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアさんの方が若く見えるのは気のせいでしょうか・・・
2006/05/04 00:43:26
墓守 ユージーン
まあ、今日は頭回らないんで寝ます。
また明日です。
(111)2006/05/04 00:55:42
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン人は話だけではなかなかわかりませんね。
2006/05/04 00:58:18
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンおやすみなさいませ。
2006/05/04 00:58:35
学生 メイ
ナイスディフェンス。すごいですね!

■1 ▼ハーヴェイ
■2 ローズ真の場合のメリットが見えないので、嫌です。むしろ灰色の人を吊りたいです。
■3 決めかねます。
■5 お任せします。
(112)2006/05/04 01:29:55
学生 メイ
■3補足

ローズ真の場合
ラッセル 真
ルーサー 狼
ローズ  真
万次郎  狂
ステラ  狼

ラッセル真の場合
ラッセル 真
ルーサー 狂
ローズ  狼
万次郎  真
ステラ  人

まとめていて気がつきましたが、ローズ吊りのメリット分かりました。しばらく考えてみます、がひとまず、投票はエッタさんに委任でよろしいでしょうか。
(113)2006/05/04 01:34:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 01:36:16
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 01:36:37
学生 メイ
■4 モーガンさんに質問ですが、
ローズマリーさんが狼の可能性が高いと考えるのならば、なぜ、本日、ローズマリーさんを吊ろうと思わずに灰色の人を吊ろうとされるのですか?

万次郎さん真の場合、現状で、人狼は3匹も残っているはずです。
(114)2006/05/04 01:41:45
異国人 マンジロー
>>113
メイ殿、ラッセル殿は、真確定でござる。
ローズマリー殿吊りは、ローズマリー殿が
真で御座れば、意味は無いでござろうが

拙者真でござる故、メリットが無い訳ではござらん。
っと言っても、皆には拙者が真で在るかどうかは
判らない訳でもござるが
(115)2006/05/04 01:42:37
異国人 マンジロー
■5.
コミットには全員が行いたい場合に足を
ひっぱる訳にいかないでござる故、チェックいれておくで
ござる。

だが、時間的にはコミットは難しいとも思っているでござる。
(116)2006/05/04 01:44:37
異国人 マンジロー
■6.
リックが狼で在れば、
場を見出し、あわよくば守護を炙り出そうとしたで御座ろう

リックが村人で在れば、守護者では無く
少し守護者COについて話が上がっていたので
疑問を投げかけただけかと思うでござる

ルーサーは、守護者を炙り出そうと思った行為でござろう
(117)2006/05/04 01:50:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/04 01:52:45
異国人 マンジロー
うぅむ。

白出ししかしていない拙者を見て
シャーロット嬢は拙者を偽よりに見たでござるかな?

実際、判定は拙者が一番地味に困惑でござる。
どんだけ、考えてみても考えすぎてドツボに
嵌っているとしか思えない考えが当たっていた事が
ショックでござる…
(118)2006/05/04 02:07:43
異国人 マンジロー
モーガン、ハーヴェイ殿の
灰吊りから、行うのは聊か疑問でござるな。

これを、単純にローズマリー殿を守る為に
行った所業なのか、それとも…

話を聞くまでは難しい所でござるな
(119)2006/05/04 02:11:12
異国人 マンジロー
結果から、行動の流れを追って考えてみたでござる

ラッセル殿のCOを見て狂人が、狼がそんな事を行う訳は
無いで御座ろうから占い師は真。と判断

COが始まり、狼には占い師の真狂の判断がつかない為と、その場に居たうえで遅れるよりかは、心証をと判断しCO

狂人はこの時点で、霊能者の確固たる判断は行えてはいないで御座るが、狼が後から出てこない場合に霊能者3COを
恐れて占い師にCO

と言った流れかと思うでござる。

ルーサー殿は狂人故にセオリー通り、占い師狼、霊能者狂人と考えていた上で、ラッセル殿に言った発言が、占い師にCOしてしまった為に、占い師が言ったにしては怪しい発言になってしまったのではと思ったでござる。
(120)2006/05/04 02:27:14
異国人 マンジロー
うぅむ。

この状況下、ステルス潜伏狼の内、ブレインとなる狼は、普通に狼一人生存のケースに対して村人的に行動を行っていけば信用を得られるでござるし

村を扇動する役目は、自由気ままに動くもう一人の相方に任せてしまって、扇動出来れば良しとし、出来なくても自分が潜伏する為の効果を上げる方向へも働きかけられると

狼側は、全員が全員、自分の仕事をフルに活用出来る様にしている感じが怖いでござる。

が、それはとても、フェアで巧い行為でも在ると思えるでござるなぁ。

って、感心してる場合で、無い所が危ういでござる
(121)2006/05/04 02:38:35
学生 メイ
ローラー決定の場合、霊能者の真偽の見極めはあまり必要ないことですけど、万次郎さんとローズマリーさんの発言に注目して読み返してきました。うまくいえないのですが、どちらかというとローズさん真よりに考えています。
ローズ真・万次郎狂人65%
万次郎真・ローズ人狼35%

万次郎さんに比べるとローズさんの方が発言に一貫性があります。ただ、発言数が少ないので、それで判断するのもどうかとは思います。しかし、全体的な印象ですが、ローズさん狼視点と万次郎さん狂人視点、それぞれで議事録を読み進めると、万次郎さん狂人視点の方がしっくりきました。われながら説得力ないですね。ローズマリーさんの発言にまったく破綻がないというのも、疑ってしまうのですが(万次郎さんのほうが発言が多いし)、どちらかといえば、万次郎さんが怪しいです。
(122)2006/05/04 10:37:18
学生 メイ
あいまいな意見のみ言っていても、どうかと思うので、万次郎さんに対する疑念の例を挙げておきます。揚げ足取りかもしれませんが。

>>120 で、万次郎さんは、"ルーサー殿は狂人故にセオリー通り、占い師狼、霊能者狂人と考えていた"とありますが、そのように万次郎さんが考えるとすると、>>3:42の万次郎さんの発言における短絡的なローズへの狂人確定発言は自身が狂人であったがゆえ、とも考えられます。誰にでもミスはありますが、万次郎さんが真霊である場合には、この勘違いはあるのだろうか、と。
(123)2006/05/04 10:38:43
学生 メイ
ローズさん真説を100%信じているわけではないので、灰吊りにいくのは危険なのかもしれませんが、最終的に人狼に勝つにしても、犠牲は最小限にしたいというポリシーの下、7割近く信じているローズさんを殺すのは、感情的には反対です。

と、言いつつも、そんなことを甘い事を言っていると勝負に負けるので、ローラーでローズさんから殺すという意見にも反対しきれません。

ポリシーか勝負かで迷い思考停止に陥るので、
先ほど書いたとおり、投票はエッタさんに委任します。丸投げですみません。
(124)2006/05/04 10:39:57
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 10:41:47
書生 ハーヴェイ
やあやあ、おはようおはよう。

>>121
マンジローさん視点からするとローズはブレインたりえないのかな?いや、ふとちょっと思っただけだけれどね。
(125)2006/05/04 11:21:05
書生 ハーヴェイ
>>98
なんだろう。ローズ真と思う理由は今までに挙げた細かいことの積み重ねかなあ。これだ!って感じの理由はないんだよね実際。
あと僕がローラーを嫌うのは安全策に流れたくないからだよ。時間がたてば状況が好転するわけでもないんだし、だったら狼と思える人を攻めていきたいな、と。
ローズとリックどちらが狼っぽいかって考えるとリックのほうが怪しいと思ったから灰吊りを挙げたわけだね。
(126)2006/05/04 11:31:14
書生 ハーヴェイ
ああ、補足しておくと安全策って言うのは僕にはそう見えるって話ね。
(127)2006/05/04 11:32:46
書生 ハーヴェイ
あとコミットに関しては構わないけれど…。話が聞けるものなら聞いておきたいよね。チェックはつけておくから、あとはおまかせかな。

吊り先も委任しておくよ。
(128)2006/05/04 11:36:11
墓守 ユージーン
おはよう。遅くなりました・・・。
ヘンリエッタさんはまだ来てないですね・・・よし・・・。
(129)2006/05/04 11:47:18
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン[何が良しなのかしら?]
2006/05/04 11:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
順   ▼
異 > 酒
文 > 酒
書 > 双
隠 > 双
村 > 酒
メ > 書
未決 酒双墓
(130)2006/05/04 11:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
できれば、ローズに吊り希望が多いことを踏まえて話しを聞きたいですわね

>>122〜 メイ
ありがとー
言いたいことは大体理解したわ
(131)2006/05/04 11:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■5コミットについて

みんな賛成してるようだけど、シャーロット、モーガンがチェックしてるかわからないわね??

ローズなんか顔出してもいませんわ〜
(132)2006/05/04 12:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
この調子だと、コミットは無理そうね

いつも通り

【仮決定21:00】
【本決定22:30】
【判定  23:10】

で、いきますわ
(133)2006/05/04 12:06:14
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン[逃げたのかしら??]
2006/05/04 12:06:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/04 12:08:17
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタわぁ・・・議事録読んでたんですよ。
2006/05/04 12:10:02
墓守 ユージーンは、見つからないうちに考察書こうと思ってたのに・・・
2006/05/04 12:10:35
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん
>>34
そうでしょうか?むしろローズマリーさんがローラーを望むのは当たり前の気がします。
(真でも狼でも)
マンジローさんは人間の可能性が高くなっています。このままだと残される可能性も0ではない。(人数偶数だし)
であるならせめてローラーに持ち込みたいのは人情でしょう。
>>50
守護が灰に生きている可能性はかなり高いです。その辺を灰吊りするに当ってどう考えますか?
(134)2006/05/04 12:11:18
墓守 ユージーン
シャーロットさん
>>57
マンジローさんが白しか出してない出していないことについてどう考えますか?
マンジローさん
>>115
これは不自然ですよ。マンジローさんが真ならローズマリーさん吊りはメリットがない訳ではないどころか必須条件です。
なんとしても吊ってもらわないといけないんじゃないですか?
>>120
霊能者3COはさすがにないですよ。占1・霊2の状況で最後が狼なら絶対に占い師COです。
(135)2006/05/04 12:11:52
お嬢様 ヘンリエッタ
また夜来るわ

>ユージーン
アンケート答えるのよ

あっ、あとお墓・・・一つ追加しといてくださって♪
(136)2006/05/04 12:13:50
墓守 ユージーン
■1.▼ローズマリーさん
真の可能性は高いと思います・・・が、狼がないとも言い切れない。また守護が生きてる可能性が高い状況ではどうにも灰を吊りにくい。
またローズマリーさんは忙しいようで今後真認定できるかどうか疑問もある。(後半になるにつれて自信がなくなってきました)と言う訳で申し訳ないですが吊りにあげます。
(137)2006/05/04 12:15:58
墓守 ユージーン
>>136
誰の分を追加するんです・・・?
(138)2006/05/04 12:16:26
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/05/04 12:17:02
墓守 ユージーン
■2.ラッセルさん真、ルーサーさん狼、ローズマリーさん真、マンジローさん狂
これが一番状況に合う考え方でしょうね。ただ・・・思わぬ奇襲に騙されている可能性は否定できません・・・。
奇数ならマンジローさんから吊りたかったですけど・・・残す選択肢がある状況ですしね・・・。
(139)2006/05/04 12:20:21
墓守 ユージーン
>>139
■3.でした。
■2.ローラーするのもありだと思います。勝負するなら・・・同時に守護を生かすのならです。マンジローさんを残すのもありです。申し訳ないですが今は両天秤をかけさせてもらいます。
(140)2006/05/04 12:22:28
墓守 ユージーン
■5.>>133了解しました。
■6.考えなしの行動かなと思いますよ。
まぁリック君狼で後の騙りの下準備だった可能性もあるんですが・・・、そこまで考えての行動だったとはちょっと思えません。
(141)2006/05/04 12:25:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/04 12:28:25
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタさんが生き生きしてるように見える・・・
2006/05/04 12:35:39
文学少女 セシリア
>モーガン爺様

…っとよくよくメモを見たら、爺様はマンジ真派ですか。でしたら尚更灰吊りに行く理由がわかりません。
マンジ真ならばローズ狼で、ここはローズ吊りでしょう。灰を先に吊らねばならない理由はないと思います。
(142)2006/05/04 12:39:45
学生 メイ
>>131 エッタさん
こちらこそよろしくお願いします。

>>135 ユージンさんの指摘するところの
>>115
"これは不自然ですよ。マンジローさんが真ならローズマリーさん吊りはメリットがない訳ではないどころか必須条件です。
なんとしても吊ってもらわないといけないんじゃないですか?"

万次郎さんは、中立であろうとする意思を示そうとするあまり、自分の正当性に対する主張がおろそかになっているので、発言をすべて追っていくと違和感を感じてしまうんですよね。

6番書き忘れていました。

■6.特に深い意味はないと思います。
(143)2006/05/04 12:44:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 12:45:19
墓守 ユージーン
>>143
中立と言うか・・・マンジローさん視点から言えば狼を吊らないと言われている訳で、それどころではないはずなんですよね・・・。
むしろマンジローさんは限りなく人間なのだから残せと言う論法を真なら使ってもいいくらいですよ。
どういう形でも残してもらえれば村に貢献できるのだから・・・
(144)2006/05/04 12:56:25
学生 メイ
>>144 そのとおりだと思います。私の中で漠然としていた違和感を>>135みたいにパスっと言語化し、指摘していただきありがとうございます。
(145)2006/05/04 13:08:32
学生 メイは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/05/04 13:09:08
隠者 モーガン
>>98
とりあえず、セシリアの質問に答えるかの

灰を選んだのはローズを吊っていいもんかと思っての。
たぶん狼はかなり頭が良い。
ローズ吊りは、実は狼にうまく動かされてるんじゃないかと不安になっての。
何での、「とりあえず灰を吊るか」と思ったんじゃが・・・

考えすぎのような気がしてきたの・・・
虎穴にいらずんば虎子を得ずじゃな。
ローラーやろう。

ローズや、
やがてわしらも行くでの。
(146)2006/05/04 13:25:53
隠者 モーガン
>>147
セシリアだけじゃないのぉ。
メイからも同じ質問来てたのぉ。

まあ、上のようなことが原因じゃ。
なんか、弱気になっとってのぉ。
自分が踊らされてる気になるのじゃよ。
混乱させてすまんのぉ。
(147)2006/05/04 13:30:54
隠者 モーガン
>>146
って勝手にやるやらんとか言ったらまずいわな。反省。

>>エッタ
とりあえず今日も来れんと思うでの、委任お願いするの。
これからメモを直すが、わしはローラー派に変更させてもらうでの。
(148)2006/05/04 13:37:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/04 13:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[チラ見]
>>138ユージーン
もちろん片付けたあなたの分ですわ
確定白一人の時に比べたら今は天国ですわ

>>144ユージーン メイ
ユージーンはステラ白派ではなかったかしら?
ステラ白=ローズ黒になるから、マンジロー真と見るわけではなくって??
今はどう見てるのかしら?

>>146モーガン
説得力薄すぎではなくって?・
ローズ真でも、ローズ吊りはマンジロー真の時事を考えてと、みなさんおしゃっていますわ

モーガンは意見として「とりあえず」だけですの??
ローラーやる事も飛躍し過ぎてますわ。
マンジロー残しについてはどうお考えで?
(149)2006/05/04 13:48:49
異国人 マンジロー
>>123
ローズ殿狂人確定したと言った意図では言っては
いないでござるが…、むむぅその様にとられたで
ござるか

あの時点で、ルーサー殿が狼で在る可能性が
ラッセル殿襲撃の意図から可能性として多い故
ならば、霊能者に狂人潜伏、潜伏狂人からは
占い師に狼がいる事が判っているでござる故
ならば、判明したでござろうなぁっと思った故でござる
(150)2006/05/04 13:51:22
異国人 マンジロー
>>135
言い方が悪かったでござるな。

拙者には、ローズマリー吊りしか有り得ないでござる。
唯、拙者を偽と思う者にとってメリット何て
到底無いでござる。

っと思った次第でござる。
別に中立でも何でも無く

どうやったら、考えを改めさせられるのだろうでござろうか…
っと悩み中なだけでござる。
(151)2006/05/04 13:51:35
異国人 マンジロー
>>125
三人の狼が、一人の騙り狼と
二人の狼に分かれた場合に

取り仕切るブレインの狼と

単独で巧く動く狼とに分かれた結果での
ブレインと言った考えでござるな。

ローズ殿は、指揮を取るより、自分で考えて
自分で動き、結果を出すタイプ

ステルスを行った方が、考えを披露し
皆を助けるタイプとに分かれた様に思えたでござる。

つまり、ローズマリー殿を
騙りのタイミング等、レスポンスを問われる行動について、自分で考えて即断即決で動けるほどで無ければ、動けないでござろうから、行動が巧いタイプの狼と思えたでござるな。
(152)2006/05/04 14:01:09
異国人 マンジロー
>>122
取りあえず、発言の内容から疑うのでござれば
キチンと証明してほしいでござる。

それとも、拙者には反論の機会も与えないと
言う事でござるか…

現状のステラ、ルーサ、両白判定と言う
状況から言えば拙者偽の可能性は極めて高いでござるが
判断せずに決め付けるに等しい行為を
取るならば、それなりの発言をしていただけると
嬉しいでござる…
(153)2006/05/04 14:23:04
隠者 モーガン
>>149
うーん言葉が足りなかったの、詳しく書く

ローズ真なら狼は灰に一人
マンジ真なら狼は灰に二人

とりあえず、ローズ真と仮定した場合、灰の中にしか狼は居ないわけだ。ならばローラーは不要。
逆にマンジ真ならば、ローズを吊り、灰から狼二人吊らなければならない。

どちらにしろ、灰から狼は吊る必要がある。
ならば、
【うまく守護を避け、今日は灰吊りを行うこと】
という手が一番無駄が無い。(ただし難易度は高く、リスクは大きい)

ゆえに狼は灰吊りではなくローラーに持ち込ませようとしているのでは?と考えたのさ、わしは。
(154)2006/05/04 14:29:42
隠者 モーガン
狼は手ごわいはずだ。
やつもしくはやつらの罠を読み取れなければわしらは追いつけん。
だからの、踊らされてる可能性をわしは捨てきれずに居たというわけさね。
無論このわしの裏読みさえ、読まれている上でのことかもしれんがの。

話が飛躍してるのは、わしの先走りじゃ。すまん。

マンジは、狂人か真しか無い現状じゃからの放置じゃの。


エッタ。これで納得してもらえたかの。
合点がいかぬ点があれば、書いといてくれ。
今日は返答できんが、明日生きとれば回答する。
委任頼むの。
(155)2006/05/04 14:40:05
隠者 モーガン
>>154
説明追加

難易度 単純に考えると狼が吊れる可能性は20%-40%
    半分以上の確率でミスるわけじゃな。
    60%の壁はかなり大きい

リスク 狼吊れず、守護を吊る。
    最悪のパターンじゃな。
    可能性は20%。

ただし両方とも推察能力を駆使することによって、数値を変動できる
(156)2006/05/04 14:53:05
隠者 モーガン
>>154
さらに追加

考えを変えた理由

1.ローズ真なら、まだ村の負けまで時間の余裕がある。
ならば、マンジ真の時のために狼ローズ(マンジ真の場合)を吊り時間を稼ぐほうが良いと考えたため。

2.現段階では、ローズ真の場合のLWを連れる公算が低すぎるため
(157)2006/05/04 15:01:03
隠者 モーガン
すまんの、ステラ。
文章書くのが苦手なもんでの、すっきりと、うまく説明できんかった。

ユージーンやセシリアは文章書くのうまいのう。
つめの垢を分けてもらいたいわい
(158)2006/05/04 15:02:50
異国人 マンジロー
むむ?

モーガン殿の意図が判りかねるでござる。

ローズマリー殿を本日吊らない理由を
申してはいただけないでござろうか
(159)2006/05/04 15:05:47
異国人 マンジロー
っと、言うかモーガン殿拙者真よりでござったか?!

てっきり、偽決めうちしたぐらいの勢いかと
思ってたでござる。
(160)2006/05/04 15:10:07
学生 メイ
>>153 万次郎さん
気分を害されたのならばごめんなさい。万次郎さんが本物ではありえないと言っているわけではありません。ただ、万次郎さんの発言全体に、自分が真の霊能者であるということを示そうという意欲が感じられなかったのです。

4日目のローズマリーさんと万次郎さんの発言を比べるとその差が顕著です。
(161)2006/05/04 15:29:27
学生 メイ
霊能者はほかの人が確信し切れない情報に対する確証を持っているがゆえ、議論を前向きに引っ張る力があると思うのですが、本日の話で言えば、>>115のように明確なことすら明確に発言せず、本日の吊り希望先はメモにしか残さず、といったように、発言の正当性を主張する意欲が感じられません。

他にも、万次郎さん真であるならば、>>120において、あいまいに狂人が狼がなどと言わずに、ルーサー(狂人)が、ローズマリー(狼)が、と書いていいですよね。このような書き方をされていると、なにか、偽者であるがゆえに、無理に中立性を保つ書き方をしているように捉えてしまいます。
(162)2006/05/04 15:29:56
学生 メイ
もう少し、ご自身が本物であることを踏まえた意見を明確に話していただいてもいいかと思います。私はまだ、万次郎さんのことを35%も信じております。野球で言えば、リーディングヒッターになれる程度の非常に高い打率です。
(163)2006/05/04 15:33:21
異国人 マンジロー
>>161
うぅむ。
どの様な行動が、どの様に真足りえないのかを
申して頂けないと判らないでござる。

どの発言を比べたのか、どの様な部分がかを
明確にしていただけないと

拙者が考え取った行為がどう捉えられたのか
ついて判らないでござる。
(164)2006/05/04 15:38:00
異国人 マンジロー
>>162
うぅむ。拙者のスタンスその物に対する
異議でござるな。

そう捕らえられていたとは、
まったく判らなかったでござる。

すまないでござる。
自身のスタンスを改めなおすでござる。
(165)2006/05/04 15:41:29
学生 メイ
書いていなかったので、一応、各人の印象を書いておきます。上が黒、下が白のグラデーションです。

黒 ハーヴ,リック>>シャーロ,モーガン,セシリア 白

ハーヴェイ
発言に重みがない人間を疑えというのが亡き母の遺言です。女の勘という名の言いがかりかもしれません。ハーヴェイさんごめんなさい。

リック
不明。未知ゆえの恐怖です。

シャーロット
まれに見せる粗忽さが逆に狼っぽくありません。

モーガン
拙い文章と自身では言いながらも、意見を述べる際に真摯さとを感じます。

セシリア
 いつも意見が的確で、彼女の考え方は、私の考え方にとても合う上、それを軽く凌駕しています。逆に、ローズ狼の場合は、ありえない位切れ者の狼かも、と思ってしまいます。
(166)2006/05/04 15:52:41
学生 メイ
>>166 シャーロットさん、
"まれに見せる粗忽さ"って私に言われたくないですよね。ごめんなさい。

>>165 万次郎さん
こちらこそ失礼しました。一つの意見として受け止めていただけたら幸いです。
(167)2006/05/04 15:57:06
学生 メイ
それでは、また。

夜は来れるかどうか分かりませんが、できるだけ顔を出すようにします。

失礼します。
(168)2006/05/04 15:58:53
異国人 マンジロー
>>167
いや、拙者の落ち度でござる故
考えるでござる。

四日目は仕事が立て込んでた故
考える時間も余り取れなかった上に
嫌な考えばかりが頭を過ぎって余り
実の在る推論を述べる事は出来なかった上
今、考えをキチンと整理し述べなおすでござる。
(169)2006/05/04 16:09:23
異国人 マンジロー
拙者が判る事は
狼:ローズマリー
狂:ルーサー
人:ステラ

そして、灰に二名潜伏

初日CO:ラッセル > ローズマリー > ルーサー > 拙者
ラッセルの行動を如何取ったかは判らない所でござるが
ラッセルCOの時点でローズマリー殿には、ラッセル殿の真偽が
狂人か真かは不明。

ルーサー殿には、自分が狂人故にラッセル殿狂人で無い事が分かっており、狼が単独で独断COする利点が少ない事からラッセル真よりの判断

そして、順次COが早まりローズマリー殿の開始早々のCO、しかもセオリーに反する霊能者への騙り、これはラッセル殿の独断COによって、流れを動かされた事が強いかと思うでござる

また、場合によっては初めから占い師に騙るなら誰、霊能者に騙るなら誰と言った具合に決まっていたのかも知れないでござる。(これは、頭の良い狼がどんな状況でも対処出来る様に、その様な策を行っていても不思議では無いと思ったでござる
(170)2006/05/04 17:37:32
異国人 マンジロー
占い師にCO出来なかった理由の一つとして、ラッセル殿の真偽が不明な為、霊能者確定が起こる可能性が在る為

狂人が占い師に騙ってくれれば、どっちを襲撃しても占い機能の破壊が可能である事

霊能者への早々としたCOは、心証を得て狼三名が生存の内に勝利する事も、もしかしたら考えていたのかも知れないでござる。

まぁ、取り合えず心証の獲得、占い機能は襲撃によって破壊、霊能機能は、心証によって破壊と言った方向へ、ラッセル殿のCOから選択したのかと思われる。

もしかしたら、現状灰に巧く潜んでいる心証を獲得している狼が、占い師に騙る予定も在ったのかも知れないでござる。
(171)2006/05/04 17:57:51
異国人 マンジロー
一人確実に頭の良いエンターティメント性の高い狼が灰に潜んでいる事は、確かでござる。何故ならば、運だけで場が進んでいったにしては出来過ぎているでござるし、ローズマリー殿は場を作ると言うよりも、個人単独で動き、場を引っ張る形で動く為、舞台セッティングと言うより、演技をする主役その物で在る故に、外まで見渡す様な客観視点でセッティングする事は行わないのでは無いかと思ったでござる

これは、ルーサー殿にしろ、ローズマリー殿にしろ
騙りとして活躍出来る場をキチンと設けている用に思えるし
はたまた不慣れな初心者狼すら、村人の初心者と狼の初心者の見分けが付かない為に、疑惑の種を振りまけるといった狼の為に活躍出来る場面展開から考えて、エンターティナーが仕向けた場の作り方と思えて仕方が無いでござる。
(172)2006/05/04 18:05:20
墓守 ユージーン
なるほど・・・
一連の話を聞いているとやはりマンジローさん狼はないように感じますね。
参考になります。
(173)2006/05/04 18:10:30
墓守 ユージーン
灰に2人狼ですか・・・
あんまり思いたくないですが、あるのかもしれないですね。
(174)2006/05/04 18:13:52
異国人 マンジロー
逆視点からも考えてみるでござる。

拙者が狂人でござれば、
CO順や霊能者に狂人と言うシンプルな部分では納得がいくで御座ろう。

三日目霊能判定:白 ソフィー
まぁ、これは流石にこの様な人が狼って言うのも有り得ない故、狂人としては白出しでござろうか?

まぁ、判断の対象にはならないでござろうな。

四日目霊能判定:白 ステラ
この時点での白だしを狂人なら行うだろうか?
下手にルーサーと判定割るより、ルーサー殿の真要素を強める為に
黒出しをしておくべきだったのでは無いだろうか?

流石にルーサー、ステラ、両黒の可能性何て思ってないでござろうから、狼に黒出ししてしまう恐怖も無いでござろうし、狂人だったら、この時点での白判定は、意味が無いでござる。
(175)2006/05/04 18:18:03
異国人 マンジロー
後、ふと思った事でござるが
15人村で五日目までに狼二名吊れている事態って
良くある事なのでござろうか?

ちょぃとメタでござるが、狼二名生存についても
考えて欲しい故、質問でござる。
(176)2006/05/04 18:40:37
墓守 ユージーン
いや、別に珍しい訳じゃないです。日数的ではなくメンバー的に2人いるようにあまり見えなかったんですよ。
寡黙な人もいますし、ないとは言えないんですけどね。
(177)2006/05/04 18:44:37
異国人 マンジロー
>>177
ん、そうでござったか。
教えてくれて有難うでござる。

メンバー的を聞いてみたい所でござるが
確定白のグレースケールを聞く事になっちゃうから
まずい所でござるよなぁ
(178)2006/05/04 19:06:51
酒場の看板娘 ローズマリー
皆昨日来れなくてごめんなさい。記事見てくるわね。
(179)2006/05/04 19:53:08
酒場の看板娘 ローズマリー
軽く流し読みしてきたわ。
それで私を吊るのには反対はしないわ。
それが村にとっての安全策だと思うの。
卍視点では私は狼なはずだし。
でも卍は放置してほしい。吊り数が無駄になると思うのよ。私は今「真真狂狼」と能力者をみているから。
(180)2006/05/04 20:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り候補
▼ハーヴ>>34
私を真寄りに見てくれてるのは嬉しいけど「ほぼ真」って言われる程発言してないわ。これから今までの分挽回するつもりよ。で何か違和感があるってかなんか私を真って事を知ってるように見えるわ。
それに今日になってRPより推理が印象に残っている印象があるの。ラストウルフで焦っているようにも見えるわ。
でもリックも気になるのよね。私が言える事じゃないけど全然情報がでないじゃない。吊りたいわね。でも今日はハーヴが一番怪しく見えるからハーヴ吊りで。
(181)2006/05/04 20:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
10<8<6<4
あと今日入れて4回吊れるわね。
確白 エッタ・ユージン

自称能力者 卍・ローズ

灰 セシリア・メイ・リック・ハーヴ・シャロ・モーガン・ハーヴ
狼を引き当てられる確立は4分の7ね。
これで卍狼だったりしたらヤバイけど・・・。
(182)2006/05/04 20:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
何でラッセル真確定なのかしら?
貴方視点では両方とも白判定よ。
どっちが真か解らないと思うわ。
(183)2006/05/04 20:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88 セシリア
ルーサー偽は確定してないわよ。
(184)2006/05/04 20:43:09
墓守 ユージーン
ローズマリーさん、マンジローさん視点ではステラさん白判定(ルーサーさんは黒判定)でしたからルーサーさんは偽、消去法でラッセルさんが真です。
(185)2006/05/04 20:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185 ユージン
そう言えばそうね。ありがとう。
(186)2006/05/04 20:45:22
墓守 ユージーン
ローズマリーさんはルーサーさんに狼判定ですからルーサーさんは偽確定です。
(187)2006/05/04 20:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定出しに来たわ〜
(188)2006/05/04 20:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■2 するなら私からよね。なるべくやって欲しくないけどその方が村としては安全策だから反対はしないわ。
私の希望としては▼卍から。
■3 ラッセル真 ルーサー狼 卍狂人
卍狂人は80%みているわ。確率的にもこっちの方が高いと思うし、仲間がいるような感じがしないのよね。放置でも良いと思う。たぶん灰にあと1匹いるはずだから。
でも狼がそれを狙ってきてたらまずいのよね・・・。
でも吊り数は無駄にしたくないのよ。
う〜ん。
(189)2006/05/04 20:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187 ユージン
解ったわ。ありがとう。他の記事も読んできたほうが良さそうね・・・。

>>188 エッタ
間に合って良かったわ。
(190)2006/05/04 20:56:00
墓守 ユージーン
ヘンリエッタさん、ステラさんに関してですが・・・今も結構白だと思ってます。ただ能力者内訳と合わないですね・・・。
思えばローズマリーさん・ルーサーさんにうまく動かれた可能性があるのかもしれません。占1霊1の状況で狂人としては占いCOすれば最悪でも占い師確定はない。ローズマリーさんもラッセルさんは狂とみて霊能にCOと結果的に見事に噛み合った可能性です。
正直内訳に関してはどっちでもあまり驚かないです・・・
(191)2006/05/04 20:56:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
吊り>ローズ

本人も納得しているようだし、今の状態では一番安全な策ですわ

ごめんね、ローズマリー
(192)2006/05/04 20:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>192 エッタ
仮決定了解よ。
(193)2006/05/04 20:59:07
墓守 ユージーン
あまりいい回答じゃなくて申し訳ないです。
ヘンリエッタさんも悩んでるとこだと思うんですが・・・
(194)2006/05/04 20:59:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
内訳についてはどっちつかずってことね
ステラは白に感じると・・・
(195)2006/05/04 21:00:39
墓守 ユージーン
【仮決定了解しました】
一番安全でしょう。明日はどうするかですね。
(196)2006/05/04 21:02:37
墓守 ユージーン
そうですね。
ローズマリーさんは狼かもしれないので吊りたいところですけどマンジローさんは多分人間なのでおいておいて真だったら儲けくらいでもいいのかもしれないですよ。
(197)2006/05/04 21:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
順    ▼
異 > 酒
文 > 酒
書 > 双
隠 > 双
村 > 酒
メ  > 書
墓 > 酒
酒 > 書
未決 双

一応ね
(198)2006/05/04 21:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158モーガン
なぜ、ステラに謝っているのか誰か教えてくださらない??
(199)2006/05/04 21:10:04
墓守 ユージーン
ローズマリーさん真なら狼は後一人ですから狂人はほっといてLW狙いましょう。
マンジローさん真なら狼は3人生存ですからまずはローズマリーさん吊って後はマンジローさんにも協力してもらって灰の2人の狼を倒す。
この2つを想定して進めるのが一番良さそうです。
(200)2006/05/04 21:14:41
墓守 ユージーン
多分誰かと間違ったんじゃないですかね・・・
(201)2006/05/04 21:18:27
墓守 ユージーンは、自分の墓を引っ張り出した。
2006/05/04 21:20:35
書生 ハーヴェイは、ぐったりしながら集会場に顔を出した。
2006/05/04 21:22:47
隠者 モーガン
アー、なんとかじかんできたんで来たんじゃが、
ミスっとるのぉ

>>158の訂正
ステラ→エッタ

・・・歳のせいか最近ボケ気味での。すまん
(202)2006/05/04 21:24:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
34
15
0
0
0
23
1
0
0
14
22
51
44
28