人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1352)山奥の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の10名。
のんだくれ ケネス
さて、俺が最後の一人だな、とりあえずプロローグ見てくるぜ。
(0)2006/04/12 23:02:14
双子 リック
おりょりょ。始まったべぇなー。

希望通り無職村人げっちゅ。
好き勝手喋り捲ってやるぜぃ!(鬼
2006/04/12 23:02:45
のんだくれ ケネス
さて、相方さんは誰ですかな?
連絡求むw
(*0)2006/04/12 23:03:19
村長の娘 シャーロット
あうち!夜食に気を取られてましたわ!!

…え?む、村の貯蔵庫から盗んだわけではありませんよ!!
(1)2006/04/12 23:03:33
村長の娘 シャーロット
ハローハロー狂人でっすw
つーか、初心者になにやらすんじゃいw
プロローグの時点ですでにくるっとるがなwww

発言残量も少ないしどうしたものかねぇ。

…いつもどおりで良いのか。
2006/04/12 23:05:36
双子 リック
おりょ。夜が明けた〜ン。
そういえばさ、プロのアンケってなかったんだねえ。
僕、まだお風呂見つけれてないからまとめて出しておくよ。

■1.まとめ役はどうする?
■2.占霊のCOタイミング、方法。
■3.今日の●先
■4.コアタイム教えて下さ〜い!
■5.自己紹介などどうじょ。

おねーちゃん、見つからなかった…(ぐすん
(2)2006/04/12 23:06:51
村長の娘 シャーロットは、いじけている。
2006/04/12 23:08:35
村長の娘 シャーロット
それにしても、いつもの事ながら
アーヴァイン様、死相が出ていますわ…

歯槽膿漏もございますわ…

歯槽と死相でこりゃけっこうですわ!!

…誰もいないところでの一人ギャグはつまらないですわ。
(3)2006/04/12 23:08:40
学生 ラッセル
シャ−ロットは元気だなぁ(>ω<)
僕はさっきから戦々恐々としているよ
(4)2006/04/12 23:10:40
双子 リックは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/04/12 23:11:53
のんだくれ ケネス
元気と言うかな・・・・
ちょっと違う気もするがあえて言うまい・・・
(5)2006/04/12 23:12:41
牧童 トビー
こ、怖いよー。
と、とりあえず僕もプロローグ見てくるね…。
(6)2006/04/12 23:13:05
双子 リック
■1.確定能力者>確定白>>>立候補
   確定能力者が出ればその人に。出なければ
   初日の占い先は多数決かな…。
   立候補は無駄に占吊を消費したくないって理由でいやん。
■2.占霊一斉CO。できなければ順次だけど、
   僕は*一斉*を強く推すね。できれば全員が集まった時点で
   すぐにでも。
■3.●まだ未定〜
■4.夜メインだょ。多分、21〜24時くらいに来れると思う。
■5.双子の弟リック!得意技は迷子です。
(7)2006/04/12 23:14:24
学生 ラッセル
ケネスさんシャ−ロットはこの村の中ではお嬢様ですから我々パンピーとは違った嗜好....もとい独自の世界を持っているんでしょう(⌒〜⌒;)
(8)2006/04/12 23:16:08
医師 ヴィンセント
英語の苦手な医師です。コアタイムがなんだかわからずに調べてしまいましたよ。
9時から19時までは(なんていえばロールプレイに支障がないんだ)……そのいません。
(9)2006/04/12 23:18:16
双子 リック
>>0:31 ラッセおにーちゃん
んん!?狩られるって何さ!?(ぶるぶる
(10)2006/04/12 23:18:33
村長の娘 シャーロットは、ハリセンの衝撃で「ンガング」している
2006/04/12 23:20:18
のんだくれ ケネス
アンケ回答だ

■1.まとめ役はどうする?
役職確定するなら、そいつに頼むぜ。
しないなら、今日の所は多数決で良いんじゃねぇか?

■2.占霊のCOタイミング、方法。
初日一斉>順次だな。
順次の場合は占・霊同時が望ましいと思うぜ。

■3.今日の●先
ま、こりゃ保留だな。

■4.コアタイム教えて下さ〜い!
割と不定期だスマンな。
更新前後は必ず居るけどな。

■5.自己紹介などどうじょ。
見ての通り、のんだくれだ。
好きなものは、酒と金。
(11)2006/04/12 23:20:22
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、サ○エさん…!サザ○さんが居る……ッ!
2006/04/12 23:21:52
村長の娘 シャーロット
おいぃぃぃぃ〜〜…
仮眠愚あうと(一発変換)ってぇぇ〜〜…
狂人としての標決めだなぁ。

さて、どうしたものか…。
うっかり人狼吊っちゃったらやばいから霊能者かなぁ…。
2006/04/12 23:22:23
のんだくれ ケネス
>>9
医者が英語苦手って・・・まずくないか?
医師免許の提出を求めるぜw
(12)2006/04/12 23:22:42
学生 ラッセル
■1.リックの意見に賛成かな
■2.占霊に関しては極力一斉COのがいい。。。やっぱ早い段階で決議とか決めやすいし
■3.●?よくわからないや
■4.基本は夜だね22〜24あたりはばっちり
■5.日々どうでもいいことに頭を悩ませています。『苦学生』のラッセルです、追伸。。。バイト常に募集中
(13)2006/04/12 23:23:48
双子 リック
と、話してるうちにお風呂が見つかった〜(ホッ
ひとっぷろ浴びてくるから、ちょいと離席するのです。

[...は背後に気をつけながら*入浴*]
(14)2006/04/12 23:24:08
のんだくれ ケネス
先延ばしにするのも何なので、先走ってアンケ回答したぜ。
まぁ、初日のアンケ回答なんてある程度定型文章が出来てるから変な所は無いと思うが、何かあったら表で突っ込んでおいてくれ。
(*1)2006/04/12 23:24:29
牧師 ルーサー
こんばんわー。
久々の人狼側です。
宜しくー。
(*2)2006/04/12 23:25:15
双子 リック
ハングリー精神むき出しにして
狼を備蓄にするのだー!

またしても初っぱなから怪しい僕www
どうか吊られたり占われたりしませんようにー!(dogeza
2006/04/12 23:25:40
牧師 ルーサー
こんばんわ。
始まってますね、議事録見てきます。
(15)2006/04/12 23:26:03
村長の娘 シャーロット
おおむねケネスさんに同意ですわすわ。

4、コアタイムはまぁ22:00〜24時くらいは
割といると思いますわ。
貯蔵庫を見まわらないといけませんもの。

5、パパ様が頼りないので大蔵大臣ですわ。
あと、子供はなぐって躾る派ですわ。
(16)2006/04/12 23:26:13
牧童 トビー
ここで会ったのも何かの縁かも。
皆さん よろしくおねがいします!
実は初参戦だったりします。
2006/04/12 23:27:07
のんだくれ ケネス
お!ルーサーが相棒か!
よろしく頼むぜ。

とりあえず相談するべき事は・・・

騙りどうする?

って事くらいか?
(*3)2006/04/12 23:28:06
村長の娘 シャーロット
>>12
ケネスさん、そんなことありませんわ。
昔の偉人は「目と目で通じあう」と申しておりました。

言葉など、要らないのですわぁぁーー!!
(17)2006/04/12 23:28:26
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2006/04/12 23:28:32
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにぎらぎらと光る「せくしーはいれぐ」を手渡した!!
2006/04/12 23:29:02
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを見つめ返した。
2006/04/12 23:29:27
村長の娘 シャーロットは、無駄な発言をしていることにまだ気がつかない。
2006/04/12 23:29:50
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスには、おおきなゾウガメを投げ与えた
2006/04/12 23:30:46
学生 ラッセルは、混乱している
2006/04/12 23:31:05
牧師 ルーサー
■1.まとめ役はどうする?
■2.占霊のCOタイミング、方法。
 一斉か霊能者を先にCOしてもらって、確定能力者にまとめ役を頼みます。
■3.今日の●先
 まだ保留します。
■4.コアタイム教えて下さ〜い!
 21-24時くらいです。
■5.自己紹介などどうじょ。
 えー、迷える子羊を導いたりなんかしたいんですけど・・・。この村の信仰心を調査中。信者っているんですかねぇ?
(18)2006/04/12 23:31:56
のんだくれ ケネスは、ゾウガメにまたがってジントニックを飲んでいる。
2006/04/12 23:32:38
牧師 ルーサーは、ゴミ箱に入れられた勧誘チラシを悲しげに見つめている。
2006/04/12 23:32:40
牧師 ルーサー
そうですねぇ。<騙り
2潜伏するか、占い師を騙るか。
騙るなら私が占い師COに行きますよ?
(*4)2006/04/12 23:33:42
のんだくれ ケネス
ゾウガメ・・・
鍋にしたら美味いかな?
(19)2006/04/12 23:34:03
村長の娘 シャーロットは、スイッチを押した!ゾウガメがガメラに変貌していく!!
2006/04/12 23:34:05
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを見送ってハンカチを振った…「お達者で〜〜〜」
2006/04/12 23:34:52
のんだくれ ケネス
まぁ、騙るなら占いだな。
OKルーサー騙り頼むぜ。
俺は極力白印象稼ぐ事に専念するわ。
(*5)2006/04/12 23:34:59
学生 ラッセルは、バイト(内職)の造花作りに精を出している
2006/04/12 23:35:56
のんだくれ ケネス
酔っ払いに回転系はキツイぞーーーー!!w
(20)2006/04/12 23:36:01
のんだくれ ケネスは、叫びながら空を舞っている。
2006/04/12 23:36:15
村長の娘 シャーロット
あぁ、行動の何もかもが「狂人」くさいぃぃ〜w
ネタがとまらないぃ〜w

あ、お酒は入ってないんですよ。
酢です。酢がはいってますw
嘘です。素です。
どうしていいのかわからず、いま定石めっちゃ見てます。
2006/04/12 23:36:28
医師 ヴィンセント
あ、ちゃんとアンケートに答えてませんでしたよ。
■1.まとめ役はどうする?
私もリックの意見に賛成です。

■2.占霊のCOタイミング、方法。
なるべく一斉ですよね。皆が揃い次第。

■3.今日の●先
うーん、まだ未定です。

■4.コアタイム教えて下さ〜い!
21〜24あたりがいいですかね。

■5.自己紹介などどうじょ。
医学の力でも人狼はどうにもできないので失望中。
医師免許はコピーでならいつでも提出が可能なお医者さんです。
(21)2006/04/12 23:36:36
牧師 ルーサー
。o○(えーっと、ゾウガメがガメラに・?
 とりあえず彼女がここの権力者なのですかね。
 「牧師頑張ろうマニュアル」によると、「先ずは権力者に取り入れ!」とありますね。ふむふむ。)
(22)2006/04/12 23:37:37
牧師 ルーサー
>>22 ソードワールドRPGリプレイへっぽこーず の「ファリス頑張ろうマニュアル」が元ネタ。
2006/04/12 23:39:08
牧師 ルーサー
こんな解説してどうするw
2006/04/12 23:39:26
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2006/04/12 23:40:08
村長の娘 シャーロットは、なんだか空から酸っぱ臭いものがふってくることに気がついた。
2006/04/12 23:40:48
村長の娘 シャーロットは、しかし、なにもしない!
2006/04/12 23:41:05
牧師 ルーサー
では、私が騙る役で。
狂人には霊能者に騙ってもらえるとありがたいですけど・・・。
まぁ、占い3COでも噛みやすいので歓迎とw
(*6)2006/04/12 23:41:19
牧童 トビー
■1.まとめ役はどうする?
 リックさんに賛成
 ケネスさんの今日は多数決ってのにも賛成。

■2.占霊のCOタイミング、方法。
 即一斉CO

■3.今日の●先
 まだ何も言えないなあ

■4.コアタイム教えて下さ〜い!
 21〜01時 それ以外も昼間隙を突いて覗きます

■5.自己紹介などどうじょ。
 僕はライブドア株で大儲けしてお母さんを
 楽にしてあげたいんだ。
 
(23)2006/04/12 23:42:06
牧師 ルーサー
 おやおや、お嬢さん。
髪にすっぱい物が・・(ふきふき)

 あ、ワタクシは牧師のルーサーと申します。
ここであったのも何かの縁・・ぜひ教会建設にご協力を・・
(24)2006/04/12 23:43:17
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに取り入ろうとしている。
2006/04/12 23:43:31
のんだくれ ケネス
[....は空を舞いながら]

質問と言うか確認だが〜。

>リック&リック案に賛成してる人
リックは確定能力者の次に確定白を挙げてるんだよな、これは初回の占いを白狙いと言う事とは違うよな?
また、もし白狙いであると言うのならソレにどの様な意味があるか聞きたいぜ。


で、こっちは質問〜〜!
>ルーサー
霊能者が先にCOする事にどんなメリットが?
(25)2006/04/12 23:43:38
学生 ラッセル
村長はいったいどこに行ってしまったんだ。。。完全に彼女が支は...gdおはh...(悶絶
(26)2006/04/12 23:44:51
のんだくれ ケネス
まぁ、>>25こんな感じで、ボチボチ突っ込み入れてくんでヨロシク。
(*7)2006/04/12 23:45:20
牧師 ルーサー
>お空のケネスさんへ
それは一斉CO出来れば好ましいですが、できない時は霊が先にCOすると確定しやすいので、まとめ役が出来やすいかなという希望です。
(27)2006/04/12 23:45:48
牧師 ルーサー
良いですねw<ぼちぼち突っ込み。

突っ込みキャラをするなら身内切るくらいのつもりで、しっかり突っ込むと良いですよ〜
(*8)2006/04/12 23:47:35
牧師 ルーサー
>>27
 できれば霊能者にまとめ役をして欲しがってる占い師のフリw
(*9)2006/04/12 23:48:34
学生 ラッセル
。o○(ケネスさん。。。。いつまでガメラにのっているんだろう。てか汚いし)
(28)2006/04/12 23:49:23
のんだくれ ケネス
>>*9
OKちょっと引っ張って突っ込み入れて見るわ。
(*10)2006/04/12 23:49:55
のんだくれ ケネスは、ガメラから飛び降りた。
2006/04/12 23:50:37
のんだくれ ケネスは、キャット空中3回転!!
2006/04/12 23:51:02
牧師 ルーサー
さて、そろそろ24時なので寝ます・・。
全員がそろう明日からが本番ですかね。

では〜お休み〜ノシ
(*11)2006/04/12 23:51:43
牧師 ルーサーは、「にゃんこ先生!」を思わず年のバレる発言をした。
2006/04/12 23:52:20
牧師 ルーサーは、さて、そろそろ24時なので寝ます・・。おやすみなさい〜。
2006/04/12 23:52:56
村長の娘 シャーロット
キエエエエエ!!!
教会を建てるお金などありませんわ!!
そこの馬小屋なら差し上げますから、
愛馬のお世話、よろしくお願いいたしますね。

というか、霊能者がCOしてしまうと真っ先に
狙われる、とお父様の愛書にありましたわ。
不安ですわ。
(29)2006/04/12 23:53:29
のんだくれ ケネス
ふぅ・・・無事着地できたぜw

>>27
確定しやすいねぇ・・・俺としては狂人なり人狼なりが、どちらかが騙りに出るか様子見されやすい気がするがな。
それに、CO順による考察にも影響出てきやしないか?
(30)2006/04/12 23:53:48
牧童 トビーは、暇なので羊をジャイアントスイングで葬った
2006/04/12 23:54:17
のんだくれ ケネス
おつかれ〜〜ノシ
(*12)2006/04/12 23:54:36
牧師 ルーサー
>「にゃんこ先生」はえーっと、何だっけ。
「いなかっぺ大将」に出てくる師匠(でも猫w)だったはず。
2006/04/12 23:55:36
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに雑巾とバケツと砂を手渡した。目で「やれ」と語っている…
2006/04/12 23:56:08
学生 ラッセル
。o○(うわぁ、『キエエエエエ!!!』って。。。軽く?いってるよ、マジ村長帰ってきてよ(泣)
(31)2006/04/12 23:56:40
学生 ラッセルは、半べそをかきながら雑巾で床を拭いている。
2006/04/12 23:58:10
のんだくれ ケネスは、馬小屋はHP回復せんからなぁ・・・
2006/04/12 23:58:27
医師 ヴィンセント
(学生時代も偉い人の子供にはろくなのがいなかったなぁ……)
(32)2006/04/12 23:58:55
学生 ラッセルは、雑巾を洗い、固く絞っている。頬には光るものが
2006/04/12 23:59:59
のんだくれ ケネスは、ラッセルを哀れに思いながら手伝う気は無い
2006/04/13 00:00:41
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットBUSINシリーズでは馬小屋無くなっていたなぁ。
2006/04/13 00:01:51
のんだくれ ケネスは、アレは別物と思ったほうが良い気がする>BUSIN
2006/04/13 00:03:04
学生 ラッセル
シャーロットさん....これってバイト代....いや、すみませんでした....(;´Д`)
(33)2006/04/13 00:03:30
書生 ハーヴェイ
おかんに聞いたらもう始まってるって。おどろきやな。
アンケにこたえとくで。

■1.(4COで)確定白>確定能力者>(3COで)確定白>立候補
※4COは狂人が騙っとると思われる状況やな。

■2.できれば一斉がええのんちゃうん。でけへんのやったら順次やろな。

■3.一巡してからやな。

■4.昼は適度に。夜は22時以降やな。

■5.おかんがおっかないハーヴェイです。
(34)2006/04/13 00:04:11
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットおねえちゃんには逆らわないほうがよさそうだ・・・と心に刻んだ
2006/04/13 00:04:32
のんだくれ ケネス
>ラッセル
まぁ・・・飲め・・・嫌な事は飲んで忘れるのが一番だ。

つ【ジンバック】
(35)2006/04/13 00:05:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/13 00:06:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/13 00:08:57
学生 ラッセル
o○(ケネスさん....僕、ジンバック大好きですけど....吐しゃ物かたしたの僕です(泣 )
(36)2006/04/13 00:10:34
村長の娘 シャーロット
カミングアウトは一斉が多いようですわ。

初日の占いは多数決が多いようですわ。

纏め役に関しては意見が割れてますわ。
(37)2006/04/13 00:11:20
村長の娘 シャーロットは、ニヤニヤしている
2006/04/13 00:11:23
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットから少し離れた
2006/04/13 00:13:06
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>36
人間誰しも独りでは生きられないんだよ。
皆支えあって生きてるんだ。

まぁ何が言いたいかと言うと、気にすんなーって事だわなw
(38)2006/04/13 00:13:29
書生 ハーヴェイ
>>34
まとめ役の件について補足しとくな。
確定能力者(往々にして霊能者やな。占い師が確定したらそいつに任せたいわ)よりも確定白(ただし狂人が騙っていると思われる場合のみ)のほうが冷静な判断を下せるんやないやろかと思っとるんよ。
また、複数の確定者がいた場合は占いと吊りの決定者を分けるとかも考えて欲しい。思考方法が異なる人物による決定は人狼に対して有効やと思うからな。
(39)2006/04/13 00:15:13
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの前に回りこんだ!羊のことを忘れていない!
2006/04/13 00:16:01
双子 リックは、ほかほか湯気を立てながら戻ってきた。
2006/04/13 00:18:53
学生 ラッセル
あっ!トビーっ!!後ろ後ろ〜!!!トビー!!う〜し〜ろ〜(叫
(40)2006/04/13 00:19:02
双子 リック
ふわ〜いいお湯だった。

>>29 シャロおねーちゃん
>というか、霊能者がCOしてしまうと真っ先に
狙われる、とお父様の愛書にありましたわ。
不安ですわ。

どーいう意味で不安なのかなァ?
ちぃーと分かりづらかったのよ。
(41)2006/04/13 00:19:52
牧童 トビー
皆は誰を占いたい?
僕は僕とゆうこりんの相性を…。
いやいや、場慣れしてて頭脳派はなるべく早く白黒
確定したいなあ…。
(42)2006/04/13 00:21:40
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットにすごい勢いで土下座した!
2006/04/13 00:22:40
双子 リック
というか、13日の23:00更新だから、
次の夜明けまであと24時間もないんだよね…。

早めに方針固めないとヤヴァイYO!

僕は昼間はほぼ完全に来れない仕様になってるから、
ちと不安…
(43)2006/04/13 00:24:07
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ>>39
面白い意見だと思うぜ。
特に複数の確定者で占いと吊りを分けると言うのは、有効なのかも知れねぇな。

が、ちょいと聞きてぇんだが、何故確定能力者より確定白の方が、冷静な判断を下せると思うんだ?
狂人ではない村(この場合守護者も含む)が占い結果上白になったら、その情報量は確定能力者のソレと変わらなくなるはずだぜ?
ちょいとその辺をご教授願いたいね。
(44)2006/04/13 00:24:10
村長の娘 シャーロット
まぁ、不安はありませんの?
確定した時点で「GO TO HELL!!」への
片道切符のお支払いはローンで?ですわ。

一歩間違えると、というか
一斉が出来ないとなるとリスクが盛り上がる気が
しますわ。
(45)2006/04/13 00:25:52
書生 ハーヴェイ
>>44
正直に言うとな、灰の人と勘違いしててん(笑)。
まぁ、人狼をやってると胃壊す人もいるみたいやさかい、責任を分散させたるのもええかなぁって感じやな。
(46)2006/04/13 00:26:29
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/04/13 00:27:24
牧童 トビー
。o○ラッセルさんありがとう…。
(2006/04/13 00:30:07、牧童 トビーにより削除)
のんだくれ ケネス
>>46
ん〜〜〜・・・ちょいと主題からずれるが・・・
俺は勝つにしろ負けるにしろ、責任は参加者全員が負うべき物だと思ってるんだ。
確かに決定は、まとめ役がするものだが、その決定が誤りであっても責めるべきでは無いと思ってる。
何故なら、その決定が下される要因の数%は各人の行動による物なんだからな。
(47)2006/04/13 00:31:38
双子 リック
>>45 シャロおねーちゃん
じゃぁ、なんでけねすぃーさんの意見に追従なのさ?
僕やけねすぃーさんの意見に追従してる人達って、
一斉とかどう順次についてどう思ってるのかもちっとも
読み取れないんだよね…。

うーん、シャロおねーちゃんの
「一斉が出来ないとなるとリスクが盛り上がる」
の意味もサッパリ分かんないんだよね…。
どうしたいのか分かんない。
(48)2006/04/13 00:31:49
村長の娘 シャーロット
うはぁんwなにかヤバイ匂いが香ばしいww

不利になっちゃった職種とかあったらごめんなさいw
2006/04/13 00:32:21
牧童 トビー
。o○ラッセルさんありがとう…。
危うく○○を○○されるところでした…。
2006/04/13 00:32:45
のんだくれ ケネスは、けねすぃーがツボにはまってるw
2006/04/13 00:33:41
学生 ラッセル
早いとこCOとまとめ役について決めないとおちおちバイトもできないや
(2006/04/13 00:35:47、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
全員いるのなら、最初に言ったとおりケネスさんの案を
支持するのですけど。

修道女様とカーミラさんがいらっしゃらないからなんとも
言えないというのが実情だと思っているだけですわ。

明日になるまでにお二人がいらっしゃれば良いのですが…
無発言撃沈されると、役職によっては
有利不利が出てしまうと思いましてよ。
(49)2006/04/13 00:35:43
双子 リック
シャロ狂人リストに追加…と。

ルーサーは白リストに追加。
ケネス微白。

牧>飲>>>その他
みたいな感じ。
2006/04/13 00:35:53
学生 ラッセル
早いとこCOとまとめ役について決めないとおちおちバイトにもいけないよ
2006/04/13 00:36:20
双子 リックは、のんだくれ ケネスにいい顔で頷いた。(`・ω・´)b
2006/04/13 00:36:50
書生 ハーヴェイ
まだ未発言者がおるから、方針が決まるのは13日の夜やろな。
とりあえず時間を決めて一斉COができるかどうかだけでも決めておいたほうがいいやろ。
その時間を過ぎて集まれないようやったら順次COにするか、今日は潜伏ってことになるんやろか。
その場合は多数決とかで占い先が決まるやろうから、占い先が占い師の場合を考えて候補を二人にしておかなあかんな。
以上、状況説明や。
(50)2006/04/13 00:37:13
村長の娘 シャーロットは、まじめに発言するとボケられなくてつまらないと思っている…
2006/04/13 00:37:26
のんだくれ ケネス
シャロへ

>>49はちょっと・・・
まだ始まって間も無いんだし、突然死を臭わす発言は、その人に対して失礼になっちゃうよ。
誰だって突然死したいとは思わないんだしさ。
2006/04/13 00:38:49
学生 ラッセル
>けねすぃー
 人数、時間とCO、まとめ役に関するメリット、デメリット....この状況ではどう考えます?
(2006/04/13 00:39:27、学生 ラッセルにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>47
そうやねんけどな。
「間違っていたらエピでハリセン」はなしにしてもらいたいわ。思考放棄をするんやなくて、最後まで考えよや。それはまとめ役も村人も一緒やで。

って、おかんがいっとった。
(51)2006/04/13 00:39:47
村長の娘 シャーロットは、暇つぶしにゴム鉄砲を放っている。
2006/04/13 00:39:48
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを支持した>>51
2006/04/13 00:40:34
学生 ラッセルは、ゴム鉄砲の的にされ痛がっている
2006/04/13 00:41:40
双子 リック
>>49 シャロおねーちゃん
言い方が悪かったのかなァ(汗
一斉のメリット、順次のメリットってあるでしょ?
どちらかを天秤にかけてみて、
メリットある方を選びたがるもんじゃないかって
僕は思うんだけどさ、追従で
「じゃぁその案で。」なんて言われちゃったら
何考えてるのか分かんないって事なんだよね。

僕的にルーサーさんの順次の場合の霊先行COのメリットは
分かってるから何にも言わないけど、シャロおねーちゃんも
その方法に関して理解して喋ってるなあって認識してるよ。

ちなみに霊先行COの場合だと24h村では
時間が足りないんじゃないの?っちゅうのはあるけどね;
(52)2006/04/13 00:41:49
書生 ハーヴェイは、双子 リックを支持。正直、追従ばかりだと困るわ。
2006/04/13 00:42:49
のんだくれ ケネス
現時点では時間が読めないのは俺だけか・・・
不定期なのは都合上勘弁してくれ。
明日の昼頃にでも、鳩から居られる時間を送るからよ。
(53)2006/04/13 00:43:34
双子 リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。(´・ω・`)
2006/04/13 00:43:52
書生 ハーヴェイは、今日はもう休むわ。おかんに怒られるからな。ほな!
2006/04/13 00:44:50
村長の娘 シャーロット
知るかぁぁぁーーー!!
初心者過ぎて、大体他の人が何を言っているのかも
よくわからんわぁぁー!!www
りぃぃぃーーーっく!!
2006/04/13 00:45:22
学生 ラッセル
>ハーヴェイ 
現時点での人数、時間とCO、まとめ役に関するメリット、デメリット....この状況ではどう見ます?
(54)2006/04/13 00:45:47
のんだくれ ケネスは、双子 リック特にこの村は時間が少ないからなw>>52
2006/04/13 00:46:20
双子 リック
>>52 補足
霊先行COのデメリットも
もちろん十二分にあるけどねん。

一斉がいいけど…。集まらなさげ?
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(55)2006/04/13 00:47:26
双子 リック
ハーヴおにーちゃん、おやすみ〜!
今ここにいる人って何人いるんだろ?
(56)2006/04/13 00:50:20
双子 リックは、のんだくれ ケネスに頷いた。時間ないから焦ってるよ〜@@;
2006/04/13 00:50:45
書生 ハーヴェイ
>>54
寝させて(笑)。

やはり一巡しなければ一斉も順次も難しいやろな。
この場合、初日はまとめ役不在でもしゃーないやろ。

13日23時更新やと正直一斉は難しいと思うわ。一応、21:05とかにCOとしておいて事前に点呼。一人でもおらなんだらそのまま順次に入って能力者が出揃ったところで占い先決定やろな。能力者やったら努力して欲しいわ。
(57)2006/04/13 00:53:18
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 00:53:31
牧童 トビーは、パトラッシュ僕もう眠いんだ…。また明日ね。
2006/04/13 00:53:33
のんだくれ ケネス
>リック>>55
まぁ、あまり焦るな。
焦れば思考にも影響が出るぞ。
かなり強行COになりそうではあるがな。
取り合えず、先に占い先の目星だけでも付けておこうぜ。(●発表って意味じゃないぜ。)
そうすれば、CO後スムーズに占い先を挙げる事が出来る。
問題は、目星つけた人間全てが能力者COした時だがなw

プロローグの発言時間を見た限りじゃ、シスターの方はコア時間が皆と被りそうだな。
問題はカミーラだが、こればかりは本人に聞いてみねぇとなw
(58)2006/04/13 00:55:44
双子 リック
>>58 けねすぃーさん
[...はケネスに感謝した]

うぁ、そうだね…(´・ω・`)
僕、ちょっと焦ってたみたい。
リアル都合でみんなの足並みを乱したくないから…。

確かに、能力者COしたら痛いよねw
(59)2006/04/13 01:00:13
双子 リックは、牧童 トビー、おやすみなさーい!
2006/04/13 01:01:08
村長の娘 シャーロット
…一生懸命書いたのに、
20行OUTで投稿できませんでしたわ…(いじけいじけ
(60)2006/04/13 01:03:07
のんだくれ ケネス
さて・・・ちぃと喋りすぎたな。
pt温存のためにも今日の所は寝させてもらうぜ。

あぁ・・・最後に一つ
>ハーヴェイ
書生とは、他者の家に居候しながら勉強する学生の事
だったような気がするが・・・
実家住まいなら、書生とはいわねぇんじゃねぇか?w
(61)2006/04/13 01:03:15
村長の娘 シャーロットは、やはり時代はボケなのだろうと思った…
2006/04/13 01:03:49
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱き枕にしながら布団に潜り込んだ。
2006/04/13 01:04:13
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/13 01:05:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/04/13 01:05:31
のんだくれ ケネス
>シャロ>>60
長文規制は、ブラウザの戻るボタンを使えば消えてない時があるぜ。
まぁ、それ以前に長文書く時は、一度コピー取ってから発言した方が良い。
2006/04/13 01:07:46
村長の娘 シャーロットは、叫びながら去っていった…
2006/04/13 01:07:53
村長の娘 シャーロット
まぁ、カーミラさんと修道女さまがいらっしゃれば
100%といえないまでも60%くらい意見が動くって
だけですわ。
多分いらっしゃると思うし。

いない間は一斉の方が壊滅への福音が
ちょっとだけ遠のくってお父様の
愛蔵書をよんだ感想ですわ。

…おしゃべりが過ぎましたわ。
…お父様、お父様!!
そこはトイレじゃございませんことよ!……
(62)2006/04/13 01:07:56
のんだくれ ケネス
んじゃ、本当に寝るわw
2006/04/13 01:08:06
双子 リック
じゃぁ、僕も寝るねん。COもまだみたいだし。
発言ptの少ないけねすぃーさんに*促し*しておくよぅ〜。


.oO(発言ptの少ない人にアクションで特定した相手に「話の続きを促す(1回)」とすると!ななななんと200pt増えるのでぃす!通称「飴チャン」とも言いますです)
(63)2006/04/13 01:09:50
双子 リックは、ふらふらと迷いながら*集会場を後にした*
2006/04/13 01:10:46
双子 リック
初心者さんが多いのか、それとも単なる戦略的寡黙(追従)
なのか判断つけづらい所。

ちなみに、シャロおねーちゃんは【サザエさん】で
決定です。お父様はもちろん波平さんですw

そのうち僕も【カツオCO】しようかなァwww
2006/04/13 01:13:29
学生 ラッセル
う〜ん、COが強行になったらまずいのはよく分かるけど...シスターとカーミラさんがいないのが痛すぎる。(T〜T)  シャ−ロットは、強行はやもえないと思う?
(64)2006/04/13 01:17:31
学生 ラッセル
でめだ......まぶたとまぶたが求愛をしてるうううぅぅぅぅ.....(_ _)zzz...
(65)2006/04/13 01:24:45
村長の娘 シャーロット
ま、なんていうのか
順次COする時間は無いだろうし。
一斉にCOするとなると
守護者が一人混じっている以上
有利に食えるだけなんだけど…。

どのみち、明日にはみんなでCOすることになるだろうな。
さて、どう切りこむかな…。
2006/04/13 03:54:48
村長の娘 シャーロット
ということで割と人狼だとは思われているだろう。とは思うんだけど。

リックが人狼だと…
私を人狼だと思わない。私を能力者と見ている。
村人と見ている。狂人と見ている。
…一番は能力者だと思われていると思うけど…
食いに来ちゃうかなぁ。

リックが村人側だと…
私を人狼の片割れと思っている可能性が高いな。

 狂 人 潜 伏 !なんてチキンな技もおもろそうだw
2006/04/13 04:00:51
逃亡者 カミーラ
朝か…

この村の住人は夜動き回るな、相変わらず。。。。
(66)2006/04/13 06:22:53
逃亡者 カミーラ
(逃亡中の性で、)

深い眠りができず、みんなの発言もウトウトしながら聞いていたが…。

ケネス…切れ者だな。

あとキレてるのも何人かいるが、それはどの国のどの村でも同じことだ。
(67)2006/04/13 06:25:37
逃亡者 カミーラ
せっかく時効成立1週間前まで逃げおおせたんだ。
ここで捕まってたまるか。。。。

まさかいまになって、自分の村に戻ってるとは思うまい。

ま、村のやつらで事情を知ってるやつも少なくないわけだから、

こちらも協力してもらうためには、村にもある程度協力せねばな。
(68)2006/04/13 06:30:52
逃亡者 カミーラ
■2.占霊のCOタイミング、方法。

初日一斉

■3.今日の●先

まだ決まらず。

■4.コアタイム教えて下さ〜い!

夕方、かな…
迷惑はかけんようにする。

■5.自己紹介などどうじょ。

時効成立まで大人しくしていたいが、
どうしてもテンションが上がってしまうのが抑えられん。
(69)2006/04/13 06:34:02
逃亡者 カミーラ
つーか、初めてだから要領がわかんないんだよ!

(逆ギレ)

ドキドキしてるし。

みんな、迷惑かけてたらごめんなさい!
2006/04/13 06:37:07
逃亡者 カミーラ
どれ、村を一回りしてくるか。

わたしの意見はこの辺にでも貼り付けておこう。
(70)2006/04/13 06:40:33
逃亡者 カミーラは、朝日を拝みに行った。…でも曇りだった。
2006/04/13 06:40:54
修道女 ステラ
始まってるのに気づかへんかった
かんにんどすえ、かんにんどすえ

とりあえず、議事録、見てきますさかい
(71)2006/04/13 07:08:56
修道女 ステラ
のんだくれはんの参加時間からして、次の夜明けは14日の23時やと思うたら、今日の23時やおまへんか
神はん、いけずなことしはるわぁ

ということであんまり時間がおまへんねんな
(72)2006/04/13 07:17:08
修道女 ステラ
■1 確定能力者はんか確定白はん
   そんなひとが出現するまでは合議でどないですか?

■2 10人村ですさかい、順次で得られる情報は少ないように思えますのや。さかいに一斉でどないですか?

■3 今日の●は、まだ目星もうめぼしもついてまへん。でへ

■4 20〜24時どすえ。朝はお祈りの前に余裕があれば、こういうふうに顔を見せますどすえ

■5 どすえ、どすえ、とゆうてますが、MS-DOSとうちは関係ないどすえ。救世主様はきっといますどすえ
(73)2006/04/13 07:27:40
修道女 ステラ
ということで、時間がおまへんなか、多くの方が一斉を希望どすえ

ということで議案追加どすえ
(74)2006/04/13 07:29:55
修道女 ステラ
■6 一斉COの希望時間

■7 一斉COとなったとき、一斉COに参加可能時間

似たような議案どすが、ちょっとふたつの間にはニュアンスの違いがおますのや

■6は自分の都合と、一斉CO後の進行を考えて希望する時間。
■7は少々、無理して鳩を飛ばしてでも参加できる時間
と理解して欲しいどすえ
(75)2006/04/13 07:34:02
修道女 ステラ
■6 ●先の提出を22時、それから集計、再度の検討というのが、ギリギリの進行でしょうから、最低、21時とか、霧を考慮して、21時10分とかまでには一斉COを済ませたいどすえ

■7 今日はこまめにのぞくつもりなので、CO設定時間の1〜2時間前に決定であれば、きっと参加できるはずどすえ
(76)2006/04/13 07:38:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/13 07:50:24
修道女 ステラ
【議案の回答はメモにも】
(77)2006/04/13 07:53:38
修道女 ステラは、ほな、お祈りに行ってきますさかい
2006/04/13 07:53:51
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/13 08:17:30
双子 リック
ちわー!昼間ちょっと時間とれた。
ステラさんとカミーラさんも来てくれてたんだ、良かった。
議題の追加、ありがとうね。

■6 一斉COの希望時間
早めの20:30が希望だけど、先にでている21:05〜21:10でも対応可能。
■7 一斉COとなったとき、一斉COに参加可能時間
上記に同じく。20時過ぎには箱前に居られるように努力するよぅ。
(78)2006/04/13 12:07:45
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 12:12:51
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 12:14:03
双子 リック
ぅーん。なぜだかメモ貼りミスってる……orz
20:30→20:35に脳内変換してくだしゃい。
ちなみに、20:30〜21:10の間ならいつでもいいよん。

んでは、また夜に来ます。
(79)2006/04/13 12:17:55
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 12:19:20
双子 リック
ブラウザの調子激悪。表示おかしいー;;
単なるおかしい子みたいじゃないかああん(泣

それにしても、みんなのんびりだなぁ。
危機感薄い?
僕、初回占いになるのやだよー!!!
2006/04/13 12:24:03
双子 リック
怪しい人っつっても、発言内容からじぇんじぇん狼予想つかないのですよ。

困った…初回で狼にビンゴしてぇ!
トビーの>>42「場慣れしてて頭脳派はなるべく早く白黒確定したいなあ…。」
は、論客潰しとも取れるんだよね。言いがかりっぽいけどさ。
←頭脳派ではないから関係ないと思っている
2006/04/13 12:28:32
双子 リック
会社のPCからこんなことしてる僕は、
だめな子ですか?そうですか…(´・ω・`)
2006/04/13 12:30:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/13 12:44:16
逃亡者 カミーラ
んんん…楽しいな、これ。

一斉COというのは、たぶん「せーの」でCOするんだろうけど。みんなよく時間合わせられるもんだな。

たいしたもんだ。
2006/04/13 12:46:14
のんだくれ ケネス
クルッポー。
スマン!!時間が無いので、簡潔に
取り敢えず、二十時前後には、戻れそうだ。
(80)2006/04/13 12:48:32
村長の娘 シャーロット
あら、皆様こんにちは。今日も余りお天気良くないですねぇ。
それと、カミーラさんの名前間違えてましたわ。
ゴメンナサイね。

さて、無発言撃沈が無くなった以上、
一斉COでかまわないと思いますわ。
どうしてだかこの村は、本当にどうしてだか
村人が居付かなくて少ないのですもの。
短期決戦は必須だと思いますから。

纏め役はそのとき自ずと決まってくるとおもいましてよ。
(81)2006/04/13 14:12:11
村長の娘 シャーロット
時間としては…私も20:00あたりから
顔を出せるように勤めますわ。

■6
早い方がよろしいですけど、こればかりは
皆様の都合ですわよね。希望としては20:30をあげておきますわ。
■7 
上記の通り、20:00位から居られるよう勤めますわ。

では、日課のシャドーボクシングがありますので
ごきげんよう。
(82)2006/04/13 14:15:09
牧童 トビー
みんなごめんね。21時まではここに来れそうにない。
今日は18〜21時はダメなんだ。
(83)2006/04/13 14:45:06
牧童 トビー
僕も子供なりにいろいろ考えてみたんだ。
至らないところがあると思うんでみんなよろしくね。

COの事なんだけど
全員(村人・狩人以外)が一編に明かすってのは
ダメなの?
グループは1能力者(占・霊) 
2結社員(白) 3一般+狩 に分かれる。
そうすると嘘つきは3人だから…。
最初に結社を明かした方がメリットが多い気がする。
(84)2006/04/13 14:56:28
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/04/13 15:17:19
逃亡者 カミーラ
牧童、6,7に関して「メモ」を貼ったらどうだ?

21時以降でないと無理なんだな?
(85)2006/04/13 15:18:39
逃亡者 カミーラ
じゃ、村を徘徊してくるか…
(86)2006/04/13 15:19:56
逃亡者 カミーラは、夕日を見に行ったが、どうも曇りのようだ
2006/04/13 15:20:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 15:47:50
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラお姉ちゃんごめんね〜。ペコリ
2006/04/13 15:49:06
逃亡者 カミーラ
牧童が21時が不可と言っている。

一斉は21:30くらいがいいのか…?

書生が事前点呼の21:05COを提案しているが、どうだろうか…。

中を取って21:15くらいで、参加できなそうなのはいるだろうか??
(87)2006/04/13 17:24:42
逃亡者 カミーラ
学生が大丈夫であれば、

21時頃から点呼を始めて、21:10〜15で出来そうだぞ。
<一斉CO
(88)2006/04/13 17:49:25
逃亡者 カミーラ
合ってるのか?合ってるのか?

俺の言ってることは合ってるのか???
2006/04/13 17:50:30
村長の娘 シャーロット
ふぅっ!今日も仮想敵「品川さん」は強かった…!

あらあらトビー?
「結社員」さんはいなくてよ。
どのみち占いか霊能をの真を見極める事が大切だと思うの。
騙りは二つに被ってくる可能性が大きいのだから…。
(89)2006/04/13 18:15:51
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/04/13 18:16:20
修道女 ステラは、ジャスト発言に小さな胸をはった
2006/04/13 18:54:36
修道女 ステラ
なんや、ほぼ方向が見えてきたようどすな

一応、確認どすえ
一斉時間が決まった場合、例えば、21時15分に一斉なら、
紳士協定として60秒保留で
【うちは占い師】
【うちは霊能者】
【うちは占い師でも霊能者でもない】
のいずれかの内容の発言を
21時15分00秒確定を目標に発言でよろしいどすえ?

(18時55分00秒確定)
(90)2006/04/13 18:55:00
修道女 ステラ
一斉CO後、あわただしい進行になりそうやさかい
今のうち、議事録を精査して、●希望を考えさせてもらいますどすえ
(91)2006/04/13 18:56:53
逃亡者 カミーラ
なるほど

「…ではない」
も言わないといけないわけか。
(2006/04/13 19:02:57、逃亡者 カミーラにより削除)
村長の娘 シャーロット
さて。昨日のテンパリは素です。素人が初日に役職についちゃうとあんな感じかと思います。

一斉がくるのなら「占い師」「霊媒」のどちらを騙るか。
占いのほうが定石。さすがに人狼の騙りがあるとしても
むこうも狂人の存在を知っているので
「人狼が占い師を語る」のはないはず。
私は真占い師と存在価値かけて勝負。
人狼にいち早く狂人だと見ぬいてもらうのも勝負。
しかし、占い先投票によっては自由に動く幅がヘル。
真霊媒VS人狼の対決を有利に持っていかなくては。
しかし、一斉COで人狼が騙りをしてくれる可能性は低い。
初日に霊媒食べてくれると良いんだけど…守護されちゃうだろうしそんな短絡的な手は海千山千には通じないだろうなぁ。
2006/04/13 19:03:18
医師 ヴィンセント
帰宅しました。
21時過ぎの一斉なら大丈夫そうです。
(92)2006/04/13 19:32:10
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
のんだくれ ケネス
ただいま。
ルーサーいるか?
(*13)2006/04/13 19:40:21
のんだくれ ケネス
う〜ん・・・まだ帰ってきてないか・・・
俺は先に表に出ておくぜ。
(*14)2006/04/13 19:49:11
のんだくれ ケネス
ういっす!
のんだくれ様がお帰りになりましたよっと!

今から00:00位までは普通に参加できるぜ。
まぁそんな訳で、追加議題に回答する意味が無くなっちまったが、一応必要かい?
(93)2006/04/13 19:52:09
村長の娘 シャーロット
はいはい!私も居ますわぁ。
でも、昨日おしゃべりしすぎてのどが痛いので
あまりおしゃべりできないとおもいますわぁ。
(94)2006/04/13 19:59:48
書生 ハーヴェイ
21:15やとギリギリやなぁ。
なんとか頑張るけど、できれば21:05ぐらいにして欲しいわ。
(95)2006/04/13 20:03:09
修道女 ステラ
ほな、点呼がわりに確認どすえ

【21時05分一斉CO参加可能のひとは返答を願いすよって】
(96)2006/04/13 20:08:06
修道女 ステラ
【うちは参加可能どすえ】
(97)2006/04/13 20:08:36
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ>>95
こればかりは全員の都合次第だからな。
神様にでも祈るしかあるまいよ。
(98)2006/04/13 20:08:56
のんだくれ ケネス
>>96
【俺も平気だぜ】
(99)2006/04/13 20:09:35
村長の娘 シャーロット
【可能 ですわ】
(100)2006/04/13 20:10:48
村長の娘 シャーロット
さて、運命の瞬間が近づいてます。
COで占い師被り。うはぁー。ヘマしちゃったら
ごめんよ人狼さんー。
毛皮は高く売るからネー。
2006/04/13 20:11:28
のんだくれ ケネス
このまま順次になるならば、霊能者騙り→撤回→霊能確定で白印象を稼ぐと言う策があるが。
まぁ、村騙りに免疫が無い面子だと逆効果になってしまったりもする。
どうしたもんかね?意見求むぜ。
(*15)2006/04/13 20:14:00
のんだくれ ケネス
え〜と・・・3人だけか?
(101)2006/04/13 20:16:28
修道女 ステラ
>>78 リックはんは大丈夫そう
>>83 トビーはんはぎりぎり
>>92 ヴィンはんも大丈夫そう
メモでカミはんも大丈夫そう

というところではろか?
(102)2006/04/13 20:23:18
書生 ハーヴェイ
>>96
おるで。
ただしその後に復帰できるのは22時を回ってまうから、それまでに占い先は出しておいた方がよさそうやなぁ。
(103)2006/04/13 20:23:30
修道女 ステラ
あとは書生はんと牧師はんと学生はんやろか?
コアタイムでいくと大丈夫そうなんどすけどなあ
(104)2006/04/13 20:24:23
双子 リック
[...は息を切らしながら集会場にやってきた]

ちょっと道に迷ったけど、間に合ったぁー!
【21:05分の一斉参加可能です】
(105)2006/04/13 20:25:05
のんだくれ ケネス
>>102
現状不確定要素は、ラッセーラと牧師か・・
トビーも、ギリギリになりそうではあるがな。
(106)2006/04/13 20:26:53
双子 リック
ふひー間に合った。
僕が人狼をやり始めると、
リアルでトラブルが発生する仕様にでも
なっているんだろうか…orz
2006/04/13 20:28:02
逃亡者 カミーラ
21:05になったんだな…

危ないとこだったぜ。いろんな意味で。
(107)2006/04/13 20:28:48
修道女 ステラ
お疲れ様どす、リックはん

学生はんのコアタイムが22時からってのが少し心配どす

書生はんは21時05分を逃すと22時以降。
22時以降の一斉やと占い先を決めるのにどたばたしそう

案1 21時05分でいるひとだけで一斉決行
   不参加の方は以降、第一声でCO、非CO

案2 書生はんだけ先にCOして
   ギリギリまで他のひとが集まるのを待つ

みなはん、どない思います?
(108)2006/04/13 20:29:46
双子 リック
てすと
20:31:00
2006/04/13 20:31:00
のんだくれ ケネスは、難しい所だな・・・>>108
2006/04/13 20:32:58
双子 リック
>>108 ステラさん
ハーヴおにーちゃんは21:05の一斉大丈夫なんだよね?
だったら一緒に一斉の方がいいんじゃないかな?

大多数がいれば一斉の意味があると思うし。
時間のデッドラインを設けないと、ずるずるしたまま
夜明けって事態も起こり得そう。
というわけで、僕は「案1」に1票。
(109)2006/04/13 20:35:03
村長の娘 シャーロット
案2は書生さんが何らかの能力者だったりした場合、
対抗に考える余裕が生まれそうですわね。

案1にしておいて、残りの方のCOがすむまでは
おとなしく無理に意見を出さないというのはどうかしら?

というわけで案1をおしておきますわ。
テイウカ、ラッセーラって誰かと思いましたわw
あの下ぼ…………働き者の彼ですね!
(110)2006/04/13 20:35:24
村長の娘 シャーロットは、こんな状況じゃボケに走れないとグチった…。
2006/04/13 20:35:43
双子 リックは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2006/04/13 20:36:33
逃亡者 カミーラ
【21:05分の一斉参加可能だ】

>108
進行させるためには、案1がいいと思う。

案1、案2のデメリットはなんだろう??
(111)2006/04/13 20:36:44
のんだくれ ケネス
一斉COは全員そろっていると言うのが、前提条件だからな。
全員そろっていない中途半端な一斉COは、あまり意味が無いと思う。

俺としてはどちらかと言えば、案1を推すが・・・
これはこれで、中途半端に一斉とも順次とも言えなくなるからな・・・
どちらにしても痛し痒しだな。
(112)2006/04/13 20:38:58
村長の娘 シャーロット
どちらも痛いのなら、やはり案1によるCOをしたほうがよろしくなくて?
まだ占い先もなにも決まっていないのですもの。
時間が惜しいですわ。

…あら、やはりのどが痛いですわぁ。
時間まで蜂蜜大根すすって待たせていただきますわね。
(113)2006/04/13 20:42:30
修道女 ステラ
デメリット
案1
一斉に参加でけへんかったひとがあとでCOした場合、能力者の割り振りによっては疑念が残る。反対に情報が得られる場合もある

案2 
書生はんが非COなら、ほとんど変わらず。能力者COなら、狼陣営は考える時間を与えるも、真実は見えないだろうから、その部分ではあまり変わらず。ただ、ずるずるして、占い先選定がしきれない可能性が
(114)2006/04/13 20:42:47
村長の娘 シャーロット
占い師っぽく見せようとあれこれ考えているんだけど…
これでケネスが占い師だと話力の差で勝てる気しないわw
2006/04/13 20:43:14
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/13 20:43:17
のんだくれ ケネス
カミーラ>>111(ゾロ目おめでとーw)
案1のデメリットはCOが中途半端になる事。
仮に、その場に居ない誰かが役職COをした時に、様子見してたんじゃ?とか疑っちまうって所だな。
こう言う印象ってのは、一旦持つとなかなか払拭できない所があるから、下手をすると真能力者を土壇場で偽扱い吊りで乙!
と言う展開にならないとは言い切れない。
まぁ、こいつは通常の順次COでもありえるデメリットではあるがな。
(115)2006/04/13 20:44:31
書生 ハーヴェイ
すまへんけど、占い先だけあげさせてもらうな。リアル都合やさかい堪忍な。他の人たちはCO後にしといた方がええと思うで。
仮にうちが希望した人がCOしたら22:30以降でよければ変更希望を出させてもらうさかい。

●ヴィンセント

理由はあとで述べた方がええと思うから今は言わんでおくわ。
(116)2006/04/13 20:44:36
書生 ハーヴェイは、【21:05】やったら一斉COに参加できるで
2006/04/13 20:44:49
牧童 トビー
やっと新しい羊の歓迎会が終わった〜。
ハフゥ
(117)2006/04/13 20:44:56
のんだくれ ケネス
続き。
案2のデメリットは、>>110でシャロが言っている通り
ハーヴェイが何かしらの役職をCOした時だな。
ハーヴが偽なら特別な問題は無いと思うが・・・真だった場合、人外に余計な情報を先渡しした事にもなる。

メリットはその逆を考えれば良いんじゃないか?
(118)2006/04/13 20:47:11
学生 ラッセル
遅れました〜、参加可能です!!
(119)2006/04/13 20:47:35
双子 リック
むむ。僕は、けねすぃーさんに疑われてるっぽい?
なんか目をつけられてるよーな気がしてきたぞぅ。

考え方の違いなんだよね。順次でもCO順は
内訳予想に考慮できるから強く否定はしない。
けど、能力者確定させたいから一斉がいいって
位の考えなんだけど…
疑われる要素になるかのなあ;
2006/04/13 20:48:27
修道女 ステラ
>>92で大丈夫と言いながら、その後、姿が見えないヴィンはんが気になりますが、ヴィンはんがいるなら、牧師はん、学生はん以外は全員そろってはるのかしら?
(120)2006/04/13 20:48:31
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ>>116
一応、第二希望も挙げておいた方が良くねぇか?
医者先生が能力者COしないとは言い切れねぇんだからよ。
(121)2006/04/13 20:48:33
修道女 ステラ
おっとラッセはんも登場どすよって

それでは、一応、確認どすえ
【21時05分の一斉に参加可能どすか?】

ノド温存の方はアクションで返答でも結構どすえ
(122)2006/04/13 20:50:08
修道女 ステラは、21時05分一斉CO【OK】どす
2006/04/13 20:50:35
のんだくれ ケネスは、変わらずOKだぜ。>>122
2006/04/13 20:50:43
学生 ラッセル
【21時05分に参加可能です】
(123)2006/04/13 20:51:23
牧童 トビーは、OKです★
2006/04/13 20:51:42
村長の娘 シャーロット
修道女様からのど飴貰っちゃいましたわ。
この薬草くさい味がなんとも…w

>>120 時間まで、しずかちゃんしていたりお夜食食べたり
なさっているのでしょう。
時間を分かっててくださるのなら大丈夫だと思いますわ。

トビーも下ぼ…ラッセルも一応姿を見せていますわね。
一斉できそうじゃありませんこと?
(124)2006/04/13 20:52:55
双子 リックは、>>122 ( ・∀・)つ < はぁい、大丈夫だょ〜!
2006/04/13 20:53:23
学生 ラッセルは、バイト疲れでふらふらしている(リアルでも)
2006/04/13 20:53:33
村長の娘 シャーロットは、実はアクションの方がヤバイけどやめられないとまらないw
2006/04/13 20:53:35
のんだくれ ケネス
>>124
しずかちゃんって何だ??
某芸人は・・・しずちゃんだったな・・・
と言うことは・・・ドラ○もん?

つ・ま・り・・・・風呂覗きって事かーーーー!!
(125)2006/04/13 20:55:59
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの言動にびくついている。。。
2006/04/13 20:56:29
のんだくれ ケネス
中途半端一斉になりそうだから、さっきの案は封印しておくわ。
順次じゃなきゃ意味ねぇからな。
(*16)2006/04/13 20:56:51
修道女 ステラ
>>125
なんと恥しらずな……
(126)2006/04/13 20:57:05
村長の娘 シャーロット
>>125
いやだわ、それじゃぁのび太さんですわw

というか、せっかく貰ったのど飴無駄遣いし過ぎですわw
とりあえず、医者様は戻ってこられたらアクションでもなんでも良いので存在を示してほしいところですわね。
(127)2006/04/13 20:58:36
修道女 ステラ
多分、カミはんはいはるやろから
【21時05分】にいるひとだけで一斉COでよろしゅうどすな。
【反対のひとは早急に意見表明を】

なければ、決行で
(128)2006/04/13 20:58:37
医師 ヴィンセント
木曜時代劇を見てたら遅れてしまいましたよ。
参加可能です。
(129)2006/04/13 20:59:43
書生 ハーヴェイ
>>121
最大で4COとすると、自分以外の5人しか候補がなくなるんやけどな(笑)。言っとくけど、これがブラフかもわからんで?

そしたらこうしておくわ。

●ヴィンセント>ラッセル
(130)2006/04/13 21:00:38
のんだくれ ケネス
>>128
あ、待った。
一応聞いておきたいんだが、何故に保留60秒?
何か意味あるのか?
たしか保留60秒にするのはあわせ易いから、と言う理由だったと思ったが・・・
それなら15秒でも問題なくねぇ?
(131)2006/04/13 21:01:01
逃亡者 カミーラ
いるぞ
(132)2006/04/13 21:01:26
修道女 ステラ
時間あわせ 02分00秒
(133)2006/04/13 21:02:01
のんだくれ ケネス
テスト9:03
2006/04/13 21:02:45
書生 ハーヴェイ
21:02
2006/04/13 21:03:08
修道女 ステラ
>>128
60秒保留だと自己申告しても、実際は15秒保留でギリギリ様子見をするひともいるでしょうから、あまり意味はありませんが、一応ということで
(134)2006/04/13 21:03:42
修道女 ステラは、2006/04/13 21:05:00に確定にガッツポーズ
2006/04/13 21:04:35
書生 ハーヴェイは、よっしゃ、ちょうどや。
2006/04/13 21:04:57
のんだくれ ケネス
俺は【占い師でも霊能者でもないぜ】
(135)2006/04/13 21:04:59
双子 リック
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】



…だけど、ひとつ言ってなかった事があるんだ。
「僕の本名は…実はカツオなんだぁー!!」
(136)2006/04/13 21:05:00
修道女 ステラ
【うちが霊能者どすえ】
(137)2006/04/13 21:05:00
書生 ハーヴェイ
うちは【占い師でも霊能者でもない】で。
(138)2006/04/13 21:05:00
逃亡者 カミーラ
【占い師でも霊能者でもない】
(139)2006/04/13 21:05:03
村長の娘 シャーロット
…内緒でアルバイトしてたのですけど。
新宿の母は儲かる仕事でしてよ…。
(140)2006/04/13 21:05:17
村長の娘 シャーロットは、保留に引っかかって…orzしている
2006/04/13 21:05:30
医師 ヴィンセント
占い師でも霊能者でもないです
(141)2006/04/13 21:05:53
学生 ラッセル
【占い師でも霊能者でもない】
(142)2006/04/13 21:06:03
双子 リックは、ぴたり賞が3人。
2006/04/13 21:06:04
村長の娘 シャーロット
き・・・ききききりこめた!?;あふ;心臓がムネムネしてるYO!だれかーへるぷみぃー!!
2006/04/13 21:06:20
修道女 ステラ
シャロはんは占いCOどすか?
(143)2006/04/13 21:07:53
のんだくれ ケネス
え〜っと・・・すまん・・・誰か状況を説明してくれ・・・
シャロのアレ>>140は占い師COと受け取って良いのか?
(144)2006/04/13 21:08:17
牧童 トビーは、ドキドキ
2006/04/13 21:08:32
学生 ラッセルは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/04/13 21:09:31
村長の娘 シャーロット
やたら若い男にワクワクしている、厚化粧の説教臭いババアが対抗馬でしてよ。
えぇ、とりあえず…そうね!
アーヴァイン様残念!
天中殺!!あと軽く200回くらい死ぬわね!!
(145)2006/04/13 21:09:33
牧童 トビー
みなさんに絶望的なお知らせを
しなければなりません。

牧童 トビー (占い師)

いやホントごめん…。でも力の限りがんばるからね!
(146)2006/04/13 21:09:45
村長の娘 シャーロット
何人たりとも、私のフナ寿し占いからは
のがれられなくってよ。
(147)2006/04/13 21:10:12
修道女 ステラ
トビーはん、CO、非COしてはりますか?
(148)2006/04/13 21:10:21
医師 ヴィンセントは、占い師ってことなんだろうがドキドキ
2006/04/13 21:10:45
村長の娘 シャーロット
うっわー。狂人の騙りがまじってるーとか自分から発言するのはおかしいかな。先手打てたのが幸い…ってところかな
2006/04/13 21:10:45
のんだくれ ケネス
トビー!!CO/非COしてねぇじゃねぇか!!
(149)2006/04/13 21:11:13
牧師 ルーサー
こんばんわ。
おや?もうCOが始まっていますか?
(*17)2006/04/13 21:12:03
のんだくれ ケネス
ああぁぁあああ・・・保留60秒のままだった。
直すのめんどくせぇなぁ・・・
(150)2006/04/13 21:12:28
のんだくれ ケネス
おしい!おしいよ相棒!
もうチョイ早めにこれてればな・・・
まぁ、今から占い師COすれば真印象もたれるかもな。
(*18)2006/04/13 21:13:13
修道女 ステラ
現状、占い2CO、霊能1COどすか?

ということで、牧師はんのCO、非COまで仮まとめ役をさせてもらいますよって

さて、占い先希望ですが、牧師はんのCO、非COまで提出を待ちますか? それとも、随時、出しますか?
(151)2006/04/13 21:14:30
医師 ヴィンセント
私を占いたい人がいるとは。初心者だと思われてそうなものなのに。
2006/04/13 21:14:30
双子 リック
        占 霊
>>135 ケネス × × 21:04:59
>>136 リック × × 21:05:00
>>137 ステラ × ○ 21:05:00
>>138 ハーヴ × × 21:05:00
>>139 カミラ × × 21:05:03
>>140 シャロ ○ × 21:05:17 
>>141 ヴィン × × 21:05:53
>>142 ラッセ × × 21:06:03
>>146 トビー ○ × 21:09:45

現状こんな感じでFA?
(152)2006/04/13 21:14:41
のんだくれ ケネス
逆転の発想だ。
3人目のCO者が人狼だとは誰も思うまいさ。
霊確定ならソレはソレでやりようがあるから、そっちは問題ねぇと思う。
(*19)2006/04/13 21:15:12
学生 ラッセル
ふつーに村人やるのも大変なんだなぁ
2006/04/13 21:15:17
牧師 ルーサー
狂人が占い師に出てくれてるみたいなので、潜伏する手もありますけど・・。
(*20)2006/04/13 21:15:41
双子 リックは、のんだくれ ケネス、僕も保留60secのまんまだった('A`)<うぼあ
2006/04/13 21:15:42
牧師 ルーサー
そうですね。
COいたしましょうw
村人が混乱するだけでもやる価値はあります。
(*21)2006/04/13 21:16:23
のんだくれ ケネス
あー・・・2潜伏か。
その方が良いか。
んじゃそうしようぜ。
(*22)2006/04/13 21:16:31
医師 ヴィンセントは、双子 リックに拍手した。
2006/04/13 21:16:32
村長の娘 シャーロット
あら?牧師様不在でしたか…。
流行の言葉で言えば、現状は想定の範囲内ってとこかしら?

牧師様の発言、ほしいところですわねぇ。
(153)2006/04/13 21:16:54
牧師 ルーサー
みなさんこんばんわ、議事録読んで・・・

って、なぜもうCOが始まって・・
とりあえず【私が占い師です。】

議事録読んできますね。
(154)2006/04/13 21:18:10
のんだくれ ケネス
んじゃ、俺は2潜伏支持で。
決めるのはルーサーが決めてくれてカマワネェよ。
どちらに転んでもそう悪くは無い状況だ。
(*23)2006/04/13 21:18:22
逃亡者 カミーラ
牧師はいないよな、やはり…

点呼のとき気づかなかった。
(155)2006/04/13 21:18:25
牧師 ルーサー
あ、確定してしまったか・・。
まぁ、3COでGOですよw
(*24)2006/04/13 21:18:45
のんだくれ ケネス
取り消し利かなかったか・・・
まぁ、さほど状況は悪くはねぇさ。
(*25)2006/04/13 21:19:34
牧師 ルーサーは、>>155 印象薄いんですかね私・・。
2006/04/13 21:19:34
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2006/04/13 21:19:43
書生 ハーヴェイ
占い師3COで霊能者は確定やな。
ほな、ステラねーさんに進行をお願いしよか。

悪いけどこれから席を外すわ。ヘタしたら23時までに戻ってこられへんかもしれんけどそのときは堪忍な。
(156)2006/04/13 21:20:49
修道女 ステラ
誰も聞かないので、うちが聞くわ

>トビーはん
>>123の下のactで21時5分の一斉COにOKし、>>144下でもドキドキとactして、実際は5分近い遅れの理由は?

これで、うちが確定か……まとめ役、重い重圧……
(157)2006/04/13 21:21:13
のんだくれ ケネス
牧師来たか。
占い師か・・・どう見るべきかねぇ・・・

取り合えずこれで霊能は確定だ。
ステラにまとめ役を願いたいぜ。
(158)2006/04/13 21:21:33
村長の娘 シャーロット
ちょうど、ページ2.3の分かれ目だったので
見落としていただけですわ。
馬小屋、綺麗になりまして??
(159)2006/04/13 21:22:10
双子 リック
>>154 るーさー
牧師さーん、「なぜ」って…
更新まであと2時間切ってるんだよ…( ´;ω;`)ぅっ…
それはさておき。占3COか。
ステラさん、霊確定おめでとうなのです。
(160)2006/04/13 21:22:59
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/04/13 21:23:36
牧童 トビー
誰を占ったらいいか教えて下さい。


うお座のラッキー放火は小学校でした。
僕の占いは絶対外れないからね。
(161)2006/04/13 21:23:42
医師 ヴィンセント
占い師3人ですか。霊能者を名乗る人が二人出るかと思ったけれど。ふむぅ。
(162)2006/04/13 21:24:06
牧師 ルーサー
>>160 しまった。短期村だったんだw
2006/04/13 21:24:37
のんだくれ ケネス
う〜む・・・しかし・・・昨夜の時点で取り合えず目をつけていた3人がそろって占い師COとは・・・
参ったねコリャ・・・
(163)2006/04/13 21:26:32
村長の娘 シャーロット
はあいwロッテの狂人簿録です。

これは僥倖と見るべきなのか…
狼が合わせてきたというのが普通かな。
だったら、私が真に見られてるかな。
出方を伺っていたように見える、後発組はどうしても不利。
そして、どちらかが狼確定でも有る。

うーでも対抗が一人ならしろ判定出せて楽だったんだけど
占い師占うって事になったら…
うっかりするとステラにばれるなぁ。
守護者がステラにつくのは確実だし…むむむ
2006/04/13 21:26:33
逃亡者 カミーラ
>157
牧童、わたしも気になる。

なぜ遅れた???
(164)2006/04/13 21:26:49
牧師 ルーサー
上の独り事意味わかんねぇw
えー、初日なのでもっと余裕あると勘違いしてましたOTZ
PCの順番もなかなか回ってこなかったしw
2006/04/13 21:27:04
学生 ラッセル
>159
馬小屋.....僕っすかぁ!!Σ( ̄ロ ̄|||)
.......まぁ一通り綺麗にはしましたょ....ボロもかたしたし 飼葉も新しくしたし。。。。だめ?(-△-;)
(165)2006/04/13 21:27:30
逃亡者 カミーラ
あたしが目に付けてたのも占COだった。
(166)2006/04/13 21:27:30
修道女 ステラ
とりあえず、●希望を【22時までに】
初日なので、パッションになりがちですが、しっかりと理由をつけて欲しいどすえ

【22時15分仮決定】
【22時40分本決定】でよろしいどすか

どなたか飴プリーズ
(167)2006/04/13 21:27:46
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/13 21:28:07
牧師 ルーサー
私は21時から24時参加と表明してたのでつい・・<なぜ
すいません、身勝手でした。
(168)2006/04/13 21:29:07
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに一升瓶をお礼に手渡した
2006/04/13 21:29:56
牧師 ルーサー
。o○(ホントはもっと早く参加するつもりだったんですけど急に打ち合わせの電話が・・・言い訳なので独り事に書いておこう。)
2006/04/13 21:29:56
村長の娘 シャーロット
想定の範囲外になったということですわね。
さっきアクションでうなずいた通り、
ステラさんに纏め役になって頂きたいですわ。

取りあえず、夜明けまで間も無いのが残念ですわね。

人狼も、村人もこの状況では有利不利ドッコイドッコイくらいだと思いますわ。
(169)2006/04/13 21:30:09
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/13 21:30:18
双子 リックは、修道女 ステラ>>167 決定時刻了解です。議事読みいってきま〜ノシ
2006/04/13 21:30:55
学生 ラッセルは、修道女 ステラ>
2006/04/13 21:31:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラの決定時刻に了解した
2006/04/13 21:32:19
牧師 ルーサー
えーと、シャロ&リック&私が占いCOか。
リック狂人かな?シャロかな?
(*26)2006/04/13 21:32:35
牧師 ルーサーは、>>167 了解です。
2006/04/13 21:32:59
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに遅れてごめんなさいをした。m(。`。)m
2006/04/13 21:33:29
医師 ヴィンセント
ルーサー牧師の話はつじつまがあうか……。
しかしトビーくんは動じてませんねぇ。
(170)2006/04/13 21:33:43
牧師 ルーサー
リックじゃないや、トビーだw
(*27)2006/04/13 21:34:37
村長の娘 シャーロット
●が普通に使われておりますけど、占い先アンケート
ですわよね。

(それ以外のことは考え中…)
(171)2006/04/13 21:35:06
のんだくれ ケネス
ちゃうw
シャロ&トビー&ルーサーだ。
内訳予想はシャロ=真 トビー=狂って感じかな?
(*28)2006/04/13 21:35:25
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/13 21:36:12
牧師 ルーサー
ついつい間違っちゃうんですよねぇw<トビーとリック。
(*29)2006/04/13 21:36:34
牧師 ルーサー
それっぽいですね<シャロ真
(*30)2006/04/13 21:37:31
修道女 ステラ
……こんなにいただいても……

飴が余っている方はのんだくれはんとかに……
(172)2006/04/13 21:38:29
のんだくれ ケネス
>>171
慣れてくるとな・・・そう言う定型が当たり前だと思っちまうんだよな・・・反省だ。

●占い先希望
▼吊り先希望
【】重要事項発言

まぁ、メジャーな所じゃこんな感じか?
★提案
とかもあるが、使われるのは滅多にみねぇな。
(173)2006/04/13 21:38:47
のんだくれ ケネス
>>*29
あーわかる!w
俺も良く、ラッセルとハーヴェイとかナサニエルとギルバートとか、ネリーとニーナとか間違うよw
(*31)2006/04/13 21:40:03
双子 リック
>とびぃへ。
>>42で「場慣れしてて頭脳派はなるべく早く白黒確定したい」
って言ってたけど、
論客潰しとも取られかねない希望の出し方だと思うんだよね。
この状況でも同じ事は言えないと思うんだけど…

ホントに狼狙ってるのかな?
(174)2006/04/13 21:42:25
のんだくれ ケネス
さて、占い先希望だ。

●医者先生(ヴィンセント)

俺のスタイルでな、多弁は喋らせておいて怪しかったら即吊り。
寡黙は余裕があるなら吊り。
んで、意見の見えない者を占うってのがある。

この村で俺が感じる不明意見者は、ラッセル・医者先生・カミーラって所だ。(能力者CO者は除くぜ)
内、ラッセルはどちらかと言うと、質問型に思う。
意見が無いと言うより、自分の中で固めないと発言したがらないってやつだ。
カミーラは、まぁ・・・たんに参加時間の問題かな?と思うところもあるので、消去法で医者先生と言うわけだ。
(175)2006/04/13 21:45:07
村長の娘 シャーロット
…そうですわね、● ケネスさん リックん

理由としては発言も多く、議論を引っ張っていける方方ですから。白判定ねらいで。

占い師は「真・狂・狼」だと思います。
真が残りの二人を占えば、白で狂人、黒で狼判定はでます。
ですが…「騙りの線を一回で払拭できない」事が問題。
他の会話などで割れる可能性も高いことから、とりあえず
保留ですわ…
真が確定した時点で狙われる対象になりますし、
こちらも真が確定している修道女様と守り2分の1になり
リスクがあがりますもの。

自分も3分の1の中ですから、離れた視点で見てみましたが…
根拠薄弱なのは承知の介で…
占い師の意見が割れるという線も狙って、ですわ…
(176)2006/04/13 21:45:44
のんだくれ ケネス
>>174
ソレは俺も感じていた。
故にトビーに目をつけていたんだがな・・・
自称占い師じゃ、●先に挙げる訳にもいかねぇからな・・・
(177)2006/04/13 21:47:01
牧童 トビー
リックさん
僕はお母さんに「絶対嘘を言っちゃいけないよ」
って言われてますから。
お母さんのエプロンにかけて狼をやっつけるよ!
(178)2006/04/13 21:47:03
双子 リック
やっぱシャロ狂人くさい。

初回で判定を割る気満々って感じでつよ?
2006/04/13 21:47:37
のんだくれ ケネス
>>176
白狙い・・・白狙いねぇw
片方は真っ黒なんだがなw
てか、10人村で白狙いはタブーだぜw
突っ込みポイントみーつけた!って感じだw
(*32)2006/04/13 21:49:17
双子 リック
>>176 シャロおねーちゃん
うーん…白判定狙いって…。
その発言、なんか違和感あるんだよね…。

僕としては、初回から魂込めて欲しいッス〜
(179)2006/04/13 21:50:21
のんだくれ ケネスは、飴ちゃん熱望。
2006/04/13 21:50:57
医師 ヴィンセント
私の占ない先は、●酒好きのケネスさんで。
トビー君にしないのはシャーロットさんと同じ理由からです。
(180)2006/04/13 21:51:06
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/13 21:51:30
修道女 ステラ
>のんだくれはん
一斉COのあとで、目星をつけていた3人が占いCOしたと言ってはりましたよね。ということは、そこまでの読みはかなりいい方向。
3人のなかの誰が狼なのか、その者との絡みからして誰が狼なのか、という考察ものんだくれはんならできるのでは?
(181)2006/04/13 21:51:35
双子 リック
>>177 けねすぃーさん
うん…なんか灰同士のシンクロってのも
些か怖い感じするけどねw

>>178 とびぃ
??ごめん、質問の仕方が悪かった。
どんな基準で占い先の選定をしてるんか聞きたかったんよ。
(182)2006/04/13 21:52:16
牧師 ルーサー
えーっと、いま議事録ざっと読んだだけですが、
●ハーヴェイで。
理由はCO揃う前に●医者(だけ)を挙げたのが怪しいかなと。他の人に突っ込まれてた様に、第二希望を挙げておくべきかと。
ヴィンセントが相方じゃないという狼の余裕なのかな?と疑ってみました。
(183)2006/04/13 21:53:03
修道女 ステラ
ちなみに、うちは確定霊能、まとめ役の特権として
【1・5票をもらってよろしいですか?】
(184)2006/04/13 21:53:04
双子 リック
●カミーラさん
CO終わってみて、灰の中から選ぶとこうなった。
中庸・無難といった印象。アンケ回答も取り付く島がないほど簡素。ほかの追従者も取り付く島もないけどね…orz
いろいろと考えていそうなんだけど、
敢えて表に出してない感じ。

ほとんど議事も進んでないような状態だからパッションってやつなんだけど(汗
(185)2006/04/13 21:54:05
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/13 21:54:19
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに頷いた。
2006/04/13 21:54:27
牧童 トビーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/04/13 21:54:36
双子 リックは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/04/13 21:54:39
牧童 トビー
僕の予想ではシャーロットさんは狂…
いや…ごめんなさい…。
なのでほっといていいと思います。
最後まで行動を決めかねてた人が狼さんな
気がします。
占いたいのは僕も医師ヴィンセントさん。
(186)2006/04/13 21:55:04
牧師 ルーサー
>>184 票が割れたときは、まとめ役にお任せするつもりなので異論はありません。
(187)2006/04/13 21:56:01
修道女 ステラ
>白狙い●希望のひとへ
占い2霊能2の確定白なしの場合なら、思いきり疑わしいひとよりも、確定白になればまとめ役も可能なひとを占うのもありやと思う
しかし、霊能が確定しているなかでの白狙いの理由を
(188)2006/04/13 21:56:07
村長の娘 シャーロット
>>179
個人的な意見を言えば、残った占い師のどちらかを占いたいですわ。
それが一番確実。
他の3人の占い師も同じ状況な以上、意味が無いでしょう?

その線を外すと、今のところはやはり確定ねらい以外の言い案が浮かばなくってよ。
それに、白確定ねらいとはいえ、いきなりあたりの可能性もあるのだし…
正直なところは能力者CO以外のダレでもいいともいえるし、誰とも決められないってところですわ。
となれば、やはり有力発言者…という思考の流れ大公開ですわ
(189)2006/04/13 21:56:19
村長の娘 シャーロット
>>184
依存ありませんわ。
(190)2006/04/13 21:57:40
のんだくれ ケネス
医者先生THX

>シャロ
白狙いと言ってるが、多弁は俺やリックの他にハーヴェイだって居るはずだぜ?
何故外したんだ?
白狙い云々に付いてはリックと同意見だがな。

>ステラ
絡みか・・・ちょっと考えて見るが、現状の発言数では過度の期待はしないでくれ。

>リック
ぶっちゃけ、アレは普通に変だと思うぞ?w

>医者先生
一応、●先の理由を添えて出してくれ。
(191)2006/04/13 21:57:56
医師 ヴィンセント
あぁ、ケネスさんを占いたいのは、議論を引っ張る知恵者さんなので、白を確定させておきたいという理由です。
消極的かもしれないけど不安を打ち消したいのです。
まぁある意味パッションですかね。
(192)2006/04/13 21:58:20
牧師 ルーサー
>>189 妖魔も居ないのに占い師同士で占うメリットって何がありましたっけ・・?
 そりゃあ、私は貴女を占えば狼か狂人かはっきりしますけど、それは私目線ですし。
 占いが勿体無いと思うんですけど・・。
何かメリットが有るという人ご意見お願いします。と私も脳内を垂れ流して見ましょう。
(193)2006/04/13 21:59:50
村長の娘 シャーロット
>>188
流れから取り残されぎみですわぁぁ〜!!!

>>189にも書いたとおり、他に占い先を選ぶのも決められないからですわ。
それ以上の理由というと…そうですわね、黒判定を出すのは白判定ねらいよりも確率が低いからですわ…
一発HITだったらラッキーwはどっちねらいでも同じですもの。
(194)2006/04/13 22:00:53
のんだくれ ケネス
こ・・・こんな所で多弁が裏目に・・・orz
つーか!多弁占いってなんじゃーーーー!
論客食いされたらどうすんねーん!
特にこの村じゃ多弁は貴重だろーがぁああああああっぁぁぁぁぁ
(*33)2006/04/13 22:01:03
牧師 ルーサー
>>193 独り事でも良かったかな。
(*34)2006/04/13 22:01:20
牧師 ルーサー
>>*33 そうですよねぇ・・。
 シャロは狂人なのかな?
(*35)2006/04/13 22:02:12
のんだくれ ケネス
>>*34
別にカマワネェんじゃねぇ?
と言うかむしろ、占い師内訳 狂・真・狼と言い切ってるところの方がまずいかも。
狼2COの可能性は0じゃないからな。
まぁ、普通は人狼1騙りだろうから平気だろうけど。
(*36)2006/04/13 22:03:19
牧師 ルーサー
>>*36 おおっと、そうでした、占い師内訳 狂・真・狼は狼目線ですね。
 あぶないあぶないw
(*37)2006/04/13 22:04:22
修道女 ステラ
●希望がまだなのは学生はんとカミはん?
(195)2006/04/13 22:04:28
のんだくれ ケネス
>>*35
慣れてないだけと見た。
15人以上の村なら、白狙いの時も無くは無いしな。
(*38)2006/04/13 22:04:36
医師 ヴィンセント
カーミラさんも妖しいといわれればそうかもしれません。
でも単に逃亡生活が忙しいだけの気もしますねぇ。
で発言が少ないと。
(196)2006/04/13 22:05:20
双子 リック
>>193 るーさー
ないと思う。特に初日ならナンセンスかな。
強いて言えば、霊判定で占騙り狂人確定時の
占内訳みるくらいかなぁ?

それでも全く当てにならないだろうと思う…。
(197)2006/04/13 22:05:41
村長の娘 シャーロット
>>191
理由は簡単、ケネスさんとリックんは提案型の発言者。
ハーヴェイさんはどちらかというとまとめ役型の発言者に見えたからですわ。
纏め役より、提案系のほうの白の確定を急がせてみた形ですわね。
(ていうか、今不在なの忘れてて発言少ないなーと…orz)

>>189
はい、だからその提案は自分で却下です。
3人が3人ともその思考で来ると占いの無駄以外の何物でもないですわ。
(198)2006/04/13 22:06:39
のんだくれ ケネス
>医者先生
先生にもシャロと同じ質問だ。
多弁占いは、まぁ・・・他に言ってる人もいるから俺からは言わんが、何故同じ多弁と言えるリックとハーヴェイを外したんだ?
その辺を詳しく頼むぜ。
(199)2006/04/13 22:07:51
牧童 トビー
そろそろ誰を占えばいいのかみんな教えて。
(200)2006/04/13 22:07:52
牧師 ルーサー
ま、正直灰色潰ししか無いなと思っているのは皆さん一緒と思うのですよね。でも、同じ●灰でも何か黒根拠が有ると狼探しがしやすいので、黒狙い&理由を求められてると思いますよ。
(201)2006/04/13 22:09:02
修道女 ステラ
>のんだくれはん、(書生はんも見てたら)

リックはんを何者と思いはりますか?
(202)2006/04/13 22:10:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
15
13
15
41
32
21
21
13
44