人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1332)のんびりまったり10人村 : エピローグ
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 20:34:03
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/13 20:34:23
のんだくれ ケネス
■1.【MVP】ユージー
こいつァ文句なしによ。まとめ役、初回ヒットお疲れさんだ。あぶなっかしさ無かったから安心してやってられたぜ。
■2.【敢闘賞】デボラ
かなり厳しい中お疲れ様だ。
狂人としてしっかりバックアップしてたと思う。
■3.【技能賞】ギル
全体をひっぱりつつも腹黒く罠をしくあたり手馴れてるよなァ。村側、狼側どっちからもキーマンに位置してたと思うぜ。
■4.【殊勲賞】レベッカ
考察読んでて素直に真と思えたな。
今回は初手ヒットだったが、白白白で信用勝負になった場合にも心強かったしよ。
■5.【RP賞】ギル
いぢっててかなり楽しかったからだ!
■6.【扇叩賞】ローズ
最初の灰考察でのライン切りは惑わされたんだが
あそこは白で踏ん張って欲しかったなァ
(198)2006/04/13 20:37:31
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに手を振り返した。トビーもおかえりだァ
2006/04/13 20:39:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/13 20:39:52
のんだくれ ケネス
■7.名言
名言じゃァねぇが、ギルがされた数々の仕打ちとかな。くははは。
(199)2006/04/13 20:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
>デボラ
そうよ。ちなみに今回も鳩だったわよ。
おばーちゃん一緒だった事って事は狼側で一緒になったのかしら?
(200)2006/04/13 20:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーん!ハリセン賞貰っちゃったよー。
そっか・・・・。白出しした方が良かったのか〜。
今後の参考にしなきゃっ。
(201)2006/04/13 20:54:27
流れ者 ギルバート
>>194 デボラ

あぁ、やってるよ。
俺探すの一番てっとり早いんは、「人狼用語禁止村楽屋」コミュのコミュ主だよ♪
(202)2006/04/13 20:59:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は毛布に気がつき・・・・]
誰が掛けてくれたのかしら・・・?ありがとう。

■1.【MVP】
ユージン 纏め役お疲れ様。
■2.【敢闘賞】
デボラ 上手いサポートありがとね。そのサポートに答えられなくてごめんなさい。
■3.【技能賞】
トビー 守護と安全策が凄いと思ったわ。
■4.【殊勲賞】
ギル  初日の纏め役っぽいのが凄かったわ。
■5.【RP賞】
ベン 頭がね・・・・。
■6.【扇叩賞】
叩きたい人〜?じゃとりあえずレベッカで・・・・(笑)
(203)2006/04/13 21:03:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/13 21:05:17
牧童 トビー
10人だったら、3CO1COの方が2CO2COより狼側に有利かも。

こっちのほうが占い師守護しにくい分、GJおきにくいよねー。
2CO2COだったら、そう簡単に真占い師食いいけないよね、GJの可能性が1/2もあるし。
(204)2006/04/13 21:05:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
>トビー
そうね。3COの方が襲撃先の選択肢が多いし。
狼で勝ちたいよーー!
(205)2006/04/13 21:06:53
牧童 トビー
ぼくも狼で勝ったことないんだよねー。
狼はちょっとやそっとのことじゃ勝てないよね。

まぐれ当りで即詰むし…
(206)2006/04/13 21:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206
>トビー
そうそう。難しいよね〜。流石に狼暦10回以内には勝ちたいわね。
(207)2006/04/13 21:14:03
資産家 ジェーン
こんばんは、遅くなりましたの。
今日は中華を届けさせましたので、適当におつまみになってくださいね。
(208)2006/04/13 21:15:04
資産家 ジェーン
蓴菜とくらげのカクテル
極上フカヒレのすましスープ
海つばめの巣入りスープ
北京ダック
ホタテ貝柱と生ヤリイカのミルク炒め
伊勢海老と海の幸の炒め物
和牛肉のオイスターソース炒め
鶏肉とカシュナッツ炒め
四川風激辛マーボードーフ
芝エビのチリソース
アワビXO醤炒め
蟹爪の揚物
海老春巻き
海老焼売
中華おこわ
タンタンメン
蟹入りチャーハン
胡麻団子
苺入りマンゴープリン
杏仁豆腐
(209)2006/04/13 21:15:39
牧童 トビー
標準編成の職業は一巡したし、つぎはまた狼やりたいなー。
(210)2006/04/13 21:15:59
資産家 ジェーン
お飲み物はケネスさんとデボラおばあさまとトビー君にお任せしますわ。

わたくしは昼間の出来事を読んでまいりますの。
(211)2006/04/13 21:17:45
語り部 デボラ
>>201 ローズ
残念ながら前回は村側ぢゃ。でも今回も楽しかったのう♪

>>202 ギル
そうかい、ありがとうよ。さっそく検索してみるでの
(212)2006/04/13 21:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>210
>トビー
凄いわね。そーいえば私は村側は占い師と村人しかやった事ないわね。
(213)2006/04/13 21:23:51
牧童 トビー
おばちゃん、おばーちゃん、こんばんはー。

じゃあ飲み物だしとくね。
つ【カリュアド・ド・ラフィット】
シャトーラフィットのセカンドだよ。
これくらいなら、ちょっと贅沢すれば庶民にも手の届く値段だよねー。
(214)2006/04/13 21:25:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212
>デボラ
そっか〜。すぐ終わっちゃってごめんね。
って事は再戦はトビーとデボラね。
(215)2006/04/13 21:25:57
牧童 トビー
結局、村側ではただの村人が一番面白かったなー。
何にもできない分、謎が多いし、
考察もしないといけないし、自分の潔白も証明しないといけないし。
(216)2006/04/13 21:27:08
のんだくれ ケネス
[...はテーブルに並ぶ料理を見て思わず拍手]
おー、中華もこんだけ数あると豪華だな。
回るテーブルが欲しくなるなァ(笑

中華に合いそうな酒っつーとだ。
スミノフアイスのブラックなんかどうだ?
微炭酸のライム味だがそんな後引かねぇしよ、しゃきっとした飲み口だぜ。
(217)2006/04/13 21:30:43
のんだくれ ケネス
>>216
だなぁ俺ァ村人が一番好きだぜ。
役職全部まわりきってねェがよ。くはは。
能力者は結構自分に枷しちまう部分もあるしよ。
楽しむにはそれなりに力量必要そうだなァ。
(218)2006/04/13 21:33:01
牧童 トビー
これもー。

【茅台酒(マオタイジュ)】

ちょっとアルコール強いけど、四川料理にはぴったりだよー。
(219)2006/04/13 21:35:01
語り部 デボラ
>>214
おお、トビーからワインがでるとはの♪
うれしいのぢゃうれしいのぢゃ〜〜
ほれほれ、騙り呑んだくれや呑むぞい〜
(220)2006/04/13 21:35:16
資産家 ジェーンは、カリュアド・ド・ラフィットを試している
2006/04/13 21:36:12
牧童 トビー
ああ、やっぱりアワビ最高〜♪
[...は、幸せそうな顔をしてアワビをほおばっている。]
(221)2006/04/13 21:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
>トビー
今度結社やってみたいんだけどミスリードして負けそうで怖いのよね。もうちょっと時間たったらにしようかな・・・。村人は嫌いじゃないわよ。結構楽しいし。
(222)2006/04/13 21:36:34
資産家 ジェーン
そういえばこの村には初参加の方はいらっしゃらなかったのですね。
回数が少ない方も外国での経験がおありになるようですし。
(223)2006/04/13 21:37:11
資産家 ジェーン
>>190 デボラおばあさま
あらまあ、わたくしのどこが食えないかと、伺ってもよろしいかしら。
確かに狼ズさんの食べたい候補には挙がってはおりませんでしたけれども。
(224)2006/04/13 21:38:48
のんだくれ ケネス
>>220
[...はデボラと自分のグラスに注いで]
これが5大シャトーかァ。値段もこれくらいなら、ちょっと奮発って日にゃいいかもな。

騙りのんだくれと分かっても酒をオーダーするジェーンに乾杯だ(笑
(225)2006/04/13 21:38:54
牧童 トビー
>>222
結社は辛いって人もいるけど、霊能者確定すれば、相談しながらやればいいから、ボクは一番楽な職業だったなー。白証明しなくていい分、思い切った質問して反応見たりもできるし。
(226)2006/04/13 21:39:26
のんだくれ ケネス
結社なら潜伏結社は楽しそうだよなァ
一回やってみてぇんだがなかなか結社洗濯する度胸がな(苦笑
(227)2006/04/13 21:41:20
資産家 ジェーン
>>225 ケネスさん
独り言がありましたら、ぐぐっていらっしゃるかしら、と書いているところですわ。
(228)2006/04/13 21:42:04
資産家 ジェーン
わたくしもまだまとめ役はやったことありませんの。
やはりミスリードの事を考えると怖いですわね。
(229)2006/04/13 21:43:20
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンをポカスカした。ジェーン食えないに俺も一票だ
2006/04/13 21:43:35
語り部 デボラ
>>224 ジェーン
その動揺しない心と独り言かのぅ
ワタシの心を見透かされそうぢゃ(笑)

>>226
結社1COで自分が出てくると、何でも聞けるから怖いものなしぢゃの(笑)
(230)2006/04/13 21:44:12
のんだくれ ケネス
oO(よく考えたらこの顔でポカスカっつーのもorz)
(231)2006/04/13 21:44:13
資産家 ジェーンは、語り部 デボラとのんだくれ ケネスに苦笑している
2006/04/13 21:45:22
のんだくれ ケネスは、チャーハンに麻婆豆腐をかけてもしゃもしゃ
2006/04/13 21:50:05
資産家 ジェーン
>>230 デボラおばあさま
でもわたくし、怪しいと思ってもまだ論破できないのですわ。説得力のある話し方できませんし。

そうそうおばあさまの前世の一つ1262村をたまたま読んでましたの。ここの村の狼ズは読んでいて怖かったですわ。こういう狼だとわたくし手も足も出ませんの。
(232)2006/04/13 21:50:29
資産家 ジェーン
■1.【MVP】
ユージーンさん。キャロルさん占い・吊りの英断ありがとうございました。
■2.【敢闘賞】
ローズマリーさん。初心者占い師かと騙されましたわ。
■3.【技能賞】
ギルバートさん。展開次第では警戒したと思いますの。村側でよかったですわ。
■4.【殊勲賞】
レベッカさん。がんばりが真の占い師に見えましたの。
■5.【RP賞】
ケネスさん。飄々としているところがよかったですわ
■6.【扇叩賞】
ベンジャミンさん。でもおかげで一人分の灰考察が減って楽できましたわ。
■7.【名言賞】
ケネスさん。当然【仮決定了解しねーぜ】>>1:370 
(233)2006/04/13 22:00:14
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/13 22:01:28
牧童 トビー
>>1262村

狼側で 7/11 と 4/6 って…(汗

凄いコンビだね。
(234)2006/04/13 22:02:02
資産家 ジェーンは、スミノフアイスを飲んでいる
2006/04/13 22:02:34
語り部 デボラ
ああ・・・ワタシにとって悪夢のような村だったの
狼2潜伏で、意見を相反して主張
村を混乱させながら能力者食い・・・

すごかったのぢゃ(笑)
(235)2006/04/13 22:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
>トビー
じゃ今度やってみようかな。面白そうだし・・。村リードしてみたいのよね。
(236)2006/04/13 22:07:21
牧童 トビー
>>236
ボクがやった時は、反対した意見をそれぞれ吊りと占いに採用していっただけなんだけどねー。
5日目の明け方に食われちゃったw
(237)2006/04/13 22:09:16
資産家 ジェーン
>>235 デボラおばあさま
確かに。中にいたらさぞ混乱したでしょうね。
わたくしその村を読み返そうとしていたところに、この村に入りましたので、余計にギルバートさんやケネスさんタイプを警戒したのかもしれませんの。
(238)2006/04/13 22:17:19
牧童 トビー
これは…凄いね。<1262のリックとノーマン

この人たちと勝負したい。
(239)2006/04/13 22:20:09
資産家 ジェーン
>>239トビー君
あらまあ、確かそこのノーマンさんはトビー君が引き合いに出していた「俺達を吊ってみろ」の主催の方ですわ。
(240)2006/04/13 22:22:45
資産家 ジェーンは、牧童 トビー君はチャレンジャーですわね
2006/04/13 22:23:32
牧童 トビー

あのロッテかー。やっぱりすごいなー。
狼専元会長のochataさんとはやったことあるんだけどなー。
(241)2006/04/13 22:25:36
語り部 デボラ
>>238
流れは完全に狼に持ってかれたからの。
ワタシにとっての狼論としては、あれは最もタメになる教科書だと思っておるのぢゃ
(242)2006/04/13 22:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
>トビー
そんなやりかたもあるのね。そっか〜。纏め役は襲撃対象になりやすいもんね。
(243)2006/04/13 22:30:54
のんだくれ ケネス
[...は漁りに行っていた1262議事録から顔をあげ]
なんか、いたいけな少年トビーってのを久しく見てねぇなぁ
(しみじみ
(244)2006/04/13 22:30:59
牧童 トビー
えーボク、こんなにいたいけだよー?
(245)2006/04/13 22:33:28
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの頬をぐにぐに引っ張った。
2006/04/13 22:33:54
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、いててて!おじちゃん、なにするんだよー!
2006/04/13 22:35:58
のんだくれ ケネス
くははは。
いたいけな少年の懐からレオタードは出てこないぜェ?
(246)2006/04/13 22:37:02
資産家 ジェーン
>>244
わたくしそこのトビー君と初人狼の時、同村してましたの。その時もトビー君でそんな感じでしたの。
その次に出会った別のトビー君もマイナス印象でしたので、今回トラウマが蘇るかとびくびくしてましたわ。
(247)2006/04/13 22:37:16
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに苦笑した
2006/04/13 22:37:42
牧童 トビー
ちなみに、ボクは結構好きだったりするw<1262のトビー
(248)2006/04/13 22:40:40
語り部 デボラ
>>247
うわー・・・ドリスでやって土人とか、汚いアフロとか言われすぎて凹んだのぢゃ(笑)

ワタシもややトラウマかのう
(249)2006/04/13 22:40:58
のんだくれ ケネス
>>247
いたいけじゃァねぇがよ、その点に関しちゃ太鼓判だよな
[うはは。とトビーの頭をわしゃわしゃした]
(250)2006/04/13 22:42:28
墓守 ユージーンは、ようやく帰ってきました。
2006/04/13 22:44:31
資産家 ジェーン
>>249 デボラおばあさま
わたくしその時ボブでしたの。やはり土人といわれましたわ(大笑)

まあ、その時彼は狂人を演じてましたけれどもね。
(251)2006/04/13 22:44:46
のんだくれ ケネス
>>249
あのドリスばあさんか!!
俺ァ常々、ドリスのアフロはもう120%増量すればもっとキャラ立つと思ってるんだがよ(笑
(252)2006/04/13 22:45:21
墓守 ユージーン
うーん、単純な多数決でMVPもらっちゃっていいんだろうか…
ありがとうございます。
(253)2006/04/13 22:46:16
牧童 トビー
守護者で潜伏狂人を演じる意味はあるかもだけど、村人で狂人を演じる意味はないよねー。
(254)2006/04/13 22:46:20
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンおかえりー。ユージーも中華食おうぜー。
2006/04/13 22:48:03
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/04/13 22:48:46
資産家 ジェーン
>>254 トビー君
あらまあ、違いますの。狂人村で全員が最初は狂人だったのですわ。ただ彼は本物でしたけれどもね。
(255)2006/04/13 22:48:51
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに拍手した。
2006/04/13 22:49:06
語り部 デボラ
>>251
それは・・・ジェーンも大変ぢゃったろうに(号泣)

>>252
そうぢゃそうぢゃ。って、アフロ増量できる心の余裕がなかったのぢゃ。ワタシもまだあの頃は初心(うぶ)だったからの(苦笑)
(256)2006/04/13 22:49:40
墓守 ユージーン
うっかり独断で守護占うところだったし…
いや、纏め役はヤバイです、やっぱり…



だが守護は断る。
(257)2006/04/13 22:50:09
語り部 デボラは、>>255に大爆笑 ジェーン最高ぢゃ
2006/04/13 22:50:15
牧童 トビー
wwwwwwww<彼だけが本物
(258)2006/04/13 22:50:38
資産家 ジェーン
>>253 ユージーンさん
多数決を選ぶという道を選ばれたのはご自身ですわ。
そして、占い師の票はカウントしないとおっしゃたのも大きいと思いますの。
(259)2006/04/13 22:50:51
墓守 ユージーンは、「うわ、この満漢全席っぽいものは?!凄っ!」
2006/04/13 22:50:53
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンなっ。これ食わずして何食うってよ(笑
2006/04/13 22:52:13
墓守 ユージーン
>>252
ぶは。120%増量…!

納得してしまいました。確かに。
(260)2006/04/13 22:52:40
牧童 トビー
もっとも、占い決定したら、判定次第では守護者COも視野にいれてたけどねー。
(261)2006/04/13 22:53:38
のんだくれ ケネス
>>256
[...はデボラの背中をぽんぽんと叩き]
ばあさんも若ェ頃苦労したんだなァ。
人生経験あっての喰えねェばあちゅんか。くはは

>>255
うははは。ほんと食わせモノが多い村だぜまったく。
(262)2006/04/13 22:55:00
資産家 ジェーン
>>261 トビー君
そうですわね。判定と次の吊り候補次第では守護地雷もありでしょうね。
(263)2006/04/13 22:58:43
墓守 ユージーンは、つばめの巣に興味津々。
2006/04/13 22:59:28
のんだくれ ケネスは、つばめの巣でなにかボケるのか興味津々。
2006/04/13 23:00:41
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに、遠慮せずにどんどん召し上がって
2006/04/13 23:00:46
墓守 ユージーン
>>259
実は…占師票を外した多数決は…
前世で出会った纏め役さんのマネでした…
確定してなかった占師さんでしたけど。

回数やると浅知恵がちょっとずつつく。ということで…
(264)2006/04/13 23:03:25
墓守 ユージーンは、つばめの巣を食べてみて不思議そうな顔をしている。
2006/04/13 23:04:17
牧童 トビー
ボクもなんどかみたことあるー。
人外が3分の2なんだから、除くのはかなり正しい方法だよね。
(265)2006/04/13 23:05:33
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに頷いた。プレイしないと身につきませんものね
2006/04/13 23:06:09
墓守 ユージーン
…すいません、つばめの巣ではボケられませんでした…

過去のヤな思い出がいろいろ沸いてしまって(遠い目)
(266)2006/04/13 23:07:39
のんだくれ ケネスは、なんだかよくわからないがユージーを慰めてみた
2006/04/13 23:09:17
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに「い、いや、クダラナイ話だから…あんまり気にしないで」
2006/04/13 23:10:56
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンのグラスにカリュアド・ド・ラフィットを注いで頷いた
2006/04/13 23:13:15
墓守 ユージーン
守護地雷かぁ…

実はキャロルさんが守護COしてくるかなーとか思ってたんですが、無かったですね。
狼陣営が苦しくなるのは変わりませんけど…もしされてたら大混乱になっただろうなぁと…
(267)2006/04/13 23:16:15
牧童 トビー
あー、ちなみに、キャロルお姉ちゃんに、守護COを促そうかとおもってたよー。
ただ、外したら、その発言から自分が守護だとばれちゃうとおもっていわなかった。
(268)2006/04/13 23:19:11
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに「な、なんかいつものワインと次元が違う香りが…」
2006/04/13 23:19:32
資産家 ジェーン
>>267 ユージーンさん
その場合はトビー君が対抗CO
あとはそれこそローラーですわね。
一回は確実に霊判定見られますし。
灰同士疑いあわなくて済むのが楽ですわ。
(269)2006/04/13 23:20:51
墓守 ユージーン
>>268
俺が本決定の後張り付いていられれば促したかもしれませんが、バタバタしちゃいましたんで…いやすいません。
(270)2006/04/13 23:21:54
牧童 トビー
そのあたりの手筋は、使う使わないは別にして、引出しを多くもってたいよねー。
(271)2006/04/13 23:24:19
墓守 ユージーン
>>269
あ…やっぱ詰んじゃうですか…

霊確定で初回占ツモで黒出ししてしまうとどうにもならないんだな;
(272)2006/04/13 23:26:20
資産家 ジェーン
>>272 ユージーンさん
今回は占い師さんが三人ですからね。
(273)2006/04/13 23:28:24
牧童 トビー
白出して、真をなんとかうまく狂人扱いするしかないよねー。
ただ、レベッカお姉ちゃんはすごくまともだったから、真にみえたし、悪くても狼にはみえても、まったく狂人にはみえなかったから、それも難しかっただろうねー。
(274)2006/04/13 23:28:54
墓守 ユージーン
うが。

>>274
俺、最初、「デボラさんとレベッカさんのどっちかは狂人だろうなー」とか思ってた…
ローズさんに白出されてたら纏め役が完全にミスリードしてたかもしれないですね…怖っ!!
(275)2006/04/13 23:33:55
資産家 ジェーン
>>274トビー君
確かにレベッカさんを狂人扱いにするのは難しかったでしょうね。

でもトビー君からレベッカさんがすごくまともという言葉を聞くと、レベッカさんの独り言を思い出して笑えてしまいますわ。
(276)2006/04/13 23:33:57
牧童 トビー
まともな人は、狼ではありえても、ほとんど狂人ではありえないとおもうよー。
(277)2006/04/13 23:38:46
のんだくれ ケネス
なるほどなァ
やっぱ10人だと初回だけはなんとしても回避せんときついよな。3COを狙ってやった場合も灰のバランスも考えつつってやつか。

>>276
くはは。独り言でだいぶもんどりうってたしな(笑
まあ、そういう所も含め素直な真占い師だったなァ
(278)2006/04/13 23:39:29
墓守 ユージーン
激しい独り言でしたね〜<レベッカさん

んが。

[...は麻婆豆腐が予想外に辛くて慌てて水をゲットした]
(279)2006/04/13 23:40:05
牧童 トビー
この麻婆豆腐、花椒(ホアジャオ)がたっぷりで美味しいねー。
(280)2006/04/13 23:42:29
牧童 トビーは、スミノフアイスをがぶ飲みしている。
2006/04/13 23:43:20
資産家 ジェーン
そういえば今夜はレベッカさんお見えになりませんわね。
キャロルさんもベンジャミンさんもわたくしエピでお会いしていませんの。
(281)2006/04/13 23:43:31
墓守 ユージーン
>>280
ト、トビー君はこれ、辛くないのか…?
うーん、味覚年齢で負けてる気がしてきたぞ俺。


味覚年齢なんて言葉は今捏造したモノだけど。
(282)2006/04/13 23:46:10
資産家 ジェーン
あらまあ、思っていたのですけれども、トビー君は結構食通ですわね。いいことですの。

ってそれはお酒ですわよ。
(283)2006/04/13 23:47:17
牧童 トビー
四川料理は辛くてなんぼだよー。

8000tの船と450tの船がぶつかって、大きい方が沈没…
(284)2006/04/13 23:48:10
墓守 ユージーン
ベンジャミンさん…

一斉COのときは今くらいの時間に来ましたねぇ、と思い出しました。
(285)2006/04/13 23:48:17
墓守 ユージーン
>>284
たまたま穴が空いて浸水したみたいですが、さすがに映像で見たら吹きましたねアレは。
絵に描いたような沈みっぷりで。
(286)2006/04/13 23:50:23
のんだくれ ケネス
俺ァこの鶏肉とカシューナッツが好きだな。
銀杏もたっぷりでよ。うまいもんは人を幸せにさせるよなァ

トビーもいい飲みっぷりじゃねぇか。
いろいろ通じてるみてぇだしよ。のんだくれ襲名の話考えてみっか?くはは

[...は入り口を見つつ]
ベンこねぇよなぁー。俺ァ寂しいぜベンちゃん
(287)2006/04/13 23:50:46
牧童 トビー
どっちかというと、お酒より料理の方だけどねー。

おじいちゃんこないねー。

ボクのすんでた村はね、「酒は飲め飲め飲むならば〜」って歌を歌わないといけない村なんだよー。
(288)2006/04/13 23:58:14
のんだくれ ケネス
>>288
そんな風に酒注がれちまうと、べろんべろんになるまで飲んじまいそうだな(笑
(289)2006/04/14 00:03:20
墓守 ユージーン
俺はあまり呑むと寝ちまうタイプで…
飲み終わる前に寝てそうだなぁ。
(290)2006/04/14 00:05:31
牧童 トビー
大学だと、ラーメンの丼で焼酎をイッキするような村だよー。
(291)2006/04/14 00:06:59
墓守 ユージーン
うわ、それ死ねるからやめときなさい;というか俺は呑めん!
丼で焼酎は無理!
(292)2006/04/14 00:10:48
牧童 トビー
うん、さすがにやめたほーがいいとおもうよーw
(293)2006/04/14 00:11:54
のんだくれ ケネス
>>290
くはは、いつのまにかカクっといってるタイプか。
酒の席で寝ると危ないぜ〜?
[...は懐からマジックを取り出した]
勿論、本当に書いた場合はすぐバレるようにしとかねぇとな。書かれた奴が別れ際にコンビニ入っていっちまってよ…後日こってり絞られたぜ。

>>291
騙りのんだくれがうっかり行くと大惨事だな
おーこわこわ。
(294)2006/04/14 00:12:00
のんだくれ ケネス
さて、もう一日あるしな。
今日はこれでおいとまさせてもらうぜ。
ジェーンにトビーごちそう様だ。食器は流しにでも突っ込んでくれれば洗っとくからな。
んーじゃ、また明日
(295)2006/04/14 00:19:52
のんだくれ ケネスは、手をひらひらさせて酒場に向かった
2006/04/14 00:20:19
墓守 ユージーン
お疲れさまです。

マジックは水性で勘弁してください…
(296)2006/04/14 00:26:12
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/14 00:30:23
墓守 ユージーン
俺もそろそろ酔いが回ってきたのでおいとまします。
明日、終了の瞬間には居られないかもしれませんが、ぼちぼちボケに来ますね。

では、おやすみなさい。

…口が辛くて痛くてしばらく寝られなかったりしないだろうかとも思ってますが。たはは。
(297)2006/04/14 00:32:34
墓守 ユージーンは、「ごちそうさまでしたー、失礼しますー」
2006/04/14 00:33:00
牧童 トビー
ユージーンの兄ちゃんもばいばーい。
またあしたねー。

ぼくもそろそろねよーっと。
(298)2006/04/14 00:37:01
資産家 ジェーン
あらまあ、みなさまおやすみなさいませ。

おばあさまの前世話ついでに、今夜お目にかかれなかったお二方にもメッセージを残しておきましょうかしら。
(299)2006/04/14 01:15:13
資産家 ジェーン
キャロルさんって1097のケネスさんでしたのね。
わたくし読ませていただいてますの。あの状態から勝てた狼って素晴らしいですわ。

レベッカさんは1117のカミーラさん。これはリアルタイムで読ませていただいてましたわ。
このカミーラさんなら白い占い師で納得ですの(笑) 本当に可愛らしい方。

お二人と同じ村になれたと分かってわたくしとても嬉しかったですの。
(300)2006/04/14 01:15:27
資産家 ジェーンは、ではおやすみなさいませ。
2006/04/14 01:15:56
雑貨屋 レベッカ
おはよー。昨日は一日外出で来れなかったorz
今日も夜ギリギリかなあ。
みんな話が弾んでるー。

ローズ、なんで私をハリセンしたいんじゃあー。密かに応援してたのに〜。

ユージーン、私の独り言激しかった…?(^^;;; すみません。ひとりで暴れて発散してるだけなんで…えへ。
(301)2006/04/14 07:26:56
雑貨屋 レベッカ
ジェーンに1117村のカミーラ見られていたとは…。恥ずかしい…orz あれほどに天然ボケ連発したのは初めてなんですぅ。この村のベンちゃんの100倍はボケてたなあ(遠い目

よく考えるとレベッカってキャラはもう少しオトナで冷静じゃないといけないですね。どうも素が出てきて暴れがちな私。反省。
(302)2006/04/14 07:30:11
雑貨屋 レベッカ
■1.【MVP】ユージーン
まとめ役お疲れさま!悩んで最後に選んだ占先が鬼ヅモ!そして采配も安定していて安心できたし、狼も惑わずトリッキーな考え方もすばらしかった。勝利をありがとう!気弱なところがかわいい。

■2.【敢闘賞】デボラ
すっかり狼という思い込みで進んで行ってしまいました。私を狼と勘違いせず真と確信してたら、もっと厳しく追及されてた気がする。狂人としていい仕事したと思う。ネタも好き(笑)

■3.【技能賞】ギルバート
いじめてごめん(笑) でもまとめ役がいない初日をリードしつつ灰考察の餌を撒いていたところが抜け目無い。裏も読みつつ間違ったところに行かないのがすごい!
(303)2006/04/14 07:33:08
雑貨屋 レベッカ
■4.【殊勲賞】トビー
安全策では意見が対立してしまったけれど、それでも自分の主義主張をきちんと表明して説明を怠らない姿勢は好感。ミスリーダーとか独り言で言ってごめんね。私が村人の時はもっともっとミスリーダーで村を滅ぼすこと数回。なのでまとめページに「ミスリーダーの少年」なんてコメント書かないでー(汗)

■5.【RP賞】ケネス ジェーン
ケネスの呑んだくれ騙りには騙されたー。余裕のある酔っ払いってのがハマってたよ。
ジェーンのお料理のメニューにくらくら。そして決して乱れない上品な口調と態度。素敵。

■6.【扇叩賞】トビー
…独り言で宣言したんで(笑) おばちゃん言うなー!(でもレベッカってキャラは確かに30代ぽいよねえ。ローズやギルから比べると年上ぽい)

■7.【名言賞】
ベンちゃんの頭に書かれた言葉。「ハゲ頭は諸行無常」とか「大往生」とか。後頭部に目とか…。笑った笑った。ベンちゃんごめんね。でも好きだよ、ハゲ〜。
(304)2006/04/14 07:36:26
雑貨屋 レベッカ
ということで寝ます。

…今Pt見たら4980Ptって………。
どのくらいしゃべればこれ使い切れるの(汗)

ではでは〜。
(305)2006/04/14 07:38:15
流れ者 ギルバート
くー・・・寝落ちてた。

今夜は起きてるさ・・・多分(ため息

また、後でなぁ ノシ
(306)2006/04/14 09:21:23
牧童 トビー
安全策を主張しながらユージーンを守護しないなんて、自己矛盾してるから、ボクの中では絶対にありえなかったんだけど、そう説明しちゃうと守護COになっちゃうジレンマがあったんだよねー。
(307)2006/04/14 12:48:08
墓守 ユージーンは、言えないことがあっても全部言えないのは守護の苦しい所ですね…
2006/04/14 17:36:48
墓守 ユージーン
まちがえた。「言いたい事があっても」ですね;
(308)2006/04/14 17:37:12
墓守 ユージーン
うーん、せめてあと1000ptは使いたいんですが…

そうそう、デボラさん腹黒スケールありがとうございます…
ギル最黒に同意。
(309)2006/04/14 17:37:39
墓守 ユージーン
序盤あれだけ仕切れる人が、
2日目の考察がアレ、ってのは…
むしろ食えないのはギルのほうじゃないかー?と。

しかし、もしこの面子で
ギルとかケネスとかトビーくんが狼だったら怖いことになっていただろうなぁ…などとIFな妄想を。
(310)2006/04/14 17:38:06
墓守 ユージーンは、また夜にちょっと来ます。
2006/04/14 17:51:40
牧童 トビー
逆に、自分が守護だからこそいえることもあるんだよね。
守護先ガチの前提で考えられる分。

>>310
ボクは、狼でも人間でも基本的に態度もいうことも変わらないよー。
狼のときは85%正しいこといって、それを仮想狼と人だけ入れ替えて話すだけだからw

まあでも2回やって両方負けてるんだけどーw
(311)2006/04/14 19:27:38
流れ者 ギルバート
>>310

2日目?あぁ、俺的には、キャロ狼はやっぱりって感じで、ばぁちゃんになんと占い結果を出すかで先がすべて決まってたからなぁ。
ごちゃごちゃ、言う事でもないだろ?って感じだったな。
俺はRP設定で考察の言い方が変わるな。
基本的に簡略な回答が多いが、今回のギルは特に簡略だったかもな。
(312)2006/04/14 19:53:26
踊り子 キャロルは、ひょっこりと集会場に顔を出した。
2006/04/14 20:01:07
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/14 20:01:33
踊り子 キャロル
おハロー★
昨日夜に来るって言ったのに、結局来れなくてごめんなさいねぇ。
お仕事終わった後ってくたくたなのよー。生きてる間は眠くても頑張ってたけど、一昨日も昨日も我慢しないで寝ちゃってたわw
でも今日は最後の日だものね。何とか夜明けまでいるつもりよ♪
(313)2006/04/14 20:01:35
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートにぶんぶんと手を振り返した。
2006/04/14 20:03:00
流れ者 ギルバート
>キャロ

俺も昨夜は寝落ちしてさ(苦笑)
村終わると寝ちまうよな?
(314)2006/04/14 20:03:56
踊り子 キャロル
>>314
寝ちゃうね〜。
エピになると無理に顔を出そうとか思わなくなるわよねぇ(笑)
(315)2006/04/14 20:05:42
流れ者 ギルバート
>>315

今回は同時進行もなかったから楽なはずなんだけどなぁ。
春眠暁を覚えずってやつか?眠くてな。
(316)2006/04/14 20:07:24
流れ者 ギルバート
RP村だとエピも賑やかだけどな、普通の村は静かな事が多いな。
ptエピで使い切り飴もらいまくりも知ってるけどなぁ。今回は飴が余りそうだな。
(317)2006/04/14 20:10:49
牧童 トビー
ボクはプロローグやエピの方が大変だよーw

プロローグやエピって、なんか面白いこと言って盛り上げなきゃいけないジャン?

僕そういうの向いてないんだよねー。
本編でガチ推理なら、脳内垂れ流しであんまり考えなくていいんだけどー。
(318)2006/04/14 20:15:35
流れ者 ギルバート
ベンちゃんも来ねぇよなぁ。
来たら楽しいだろうにナ
(319)2006/04/14 20:16:25
牧童 トビー
おじいちゃんきたら、今度はどんな字かこうかなー

おじいちゃんって、超人協会の委員長になんかにてるよねー。
(320)2006/04/14 20:17:49
流れ者 ギルバート
>>318

トビーは、キャロを口説けばいいじゃないか。ん?
がんばれよぉ!
(321)2006/04/14 20:17:58
踊り子 キャロル
>>319
うん、ベンちゃん来ないわよねぇ……さみしーなぁ。
ベンちゃん!もうリー●21の歌を歌ったりしないから顔出して〜!
(322)2006/04/14 20:21:44
牧童 トビー
ええー!?
口説くだなんて、ボクにはウェンディちゃんって彼女がいるんだよー?
(323)2006/04/14 20:21:57
流れ者 ギルバート
>>323

んー?キャロの物を持ち出したりしてるから、おねぇさんが好きなのかと思ってたが?
(324)2006/04/14 20:24:48
牧童 トビー
>>324

いや、あ、えーと、うん! あれはね、頼まれたんだよ!
…そう!ユージーンお兄ちゃんに!
(325)2006/04/14 20:31:03
流れ者 ギルバート
>>325

じゃぁ、なんで俺のところに持って来たのかぁな?

[にっこりと詰め寄った]
(326)2006/04/14 20:32:09
牧童 トビー
え、えーと、そう!ギルバートお兄ちゃんが。凄く欲しそうな顔してみえたから!
うん!これでも気を使ったんだよ!?
[...は青ざめて、汗タラタラ]
(327)2006/04/14 20:37:44
流れ者 ギルバート
ほぉ?気を使ったねぇ?

[じりじりと詰め寄っている]
(328)2006/04/14 20:39:30
牧童 トビー
えーとね? うん、ほら、お姉ちゃんのお墓に一緒に埋めてもらおうと思ってさ!遺品として!
(329)2006/04/14 20:42:31
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2006/04/14 20:44:48
牧童 トビーは、うわーん! ごめんなさーい!
2006/04/14 20:45:16
流れ者 ギルバート
ふむ、これくらいで勘弁してやるか。
(330)2006/04/14 20:46:54
資産家 ジェーン
みなさまこんばんは。今日で最後ですわね。
(331)2006/04/14 20:54:47
流れ者 ギルバート
人が集まんねぇな。
もう少し遅くなれば、賑やかになるか?
(332)2006/04/14 20:56:16
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2006/04/14 20:56:31
資産家 ジェーン
今日は焼肉を手配させましたの。
お飲み物はいつものごとくトビー君と、いらしたらデボラおばあさま、ケネスさんにお願いいたしますわ。
(333)2006/04/14 20:56:59
資産家 ジェーン
・リブロース
・ミスジ
・イチボ
・角切黒タン
・厚切ハラミ
・三角バラ
・骨付カルビ
・ヒレ
・豚トロ
・タラバ蟹
・ホタテ
・きのこと野菜の盛合せ
・野菜サラダ
・豆腐チゲ
・カルビスープ
・ワカメスープ
・石焼ビビンバ
・クッパ
・あわび粥
・アイスクリーム
(334)2006/04/14 20:57:16
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/14 20:57:24
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/04/14 20:57:44
資産家 ジェーンは、牧童 トビーの頭をなぜた
2006/04/14 20:58:06
流れ者 ギルバート
お!今夜は焼肉か♪

俺は、豚トロとタンからいくかなぁ。

[ご機嫌で焼き始めた]
(335)2006/04/14 20:59:18
踊り子 キャロルは、わーいジェーンさんだー!ぎゅっ♪
2006/04/14 21:01:19
資産家 ジェーン
キャロルさんとはプロローグぐらいでしか絡めなかったので、最後にお会いできて嬉しいですわ。
(336)2006/04/14 21:03:08
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルをもう一度抱きしめた。 本当に嬉しいですの。
2006/04/14 21:03:42
牧童 トビー
イチボおいしい〜♪

あわび粥しあわせ〜♪

この村でこの料理ならこれでしょー。

つ【JINRO】
(337)2006/04/14 21:04:21
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2006/04/14 21:04:47
資産家 ジェーン
>>318 トビー君
プロは確かにそうですわね。時間帯が合うというのも条件の一つですけれど、雰囲気のよさそうなところを入る時に選んでしまいますからね。

わたくしは単にこの村は48時間10人村ということで入りましたけれども。
(338)2006/04/14 21:07:44
踊り子 キャロルは、石焼ビビンバを食べている。もぐもぐ。
2006/04/14 21:08:51
牧童 トビー
>>338
ボクきっと、営業とか店員さんとかできるタイプじゃないんだよーw
やったことないしー
(339)2006/04/14 21:10:13
流れ者 ギルバートは、タラバ蟹と格闘している
2006/04/14 21:11:14
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに微笑んだ よく知っているのね。将来有望すぎですわ
2006/04/14 21:11:19
踊り子 キャロル
>>330
(もぐもぐ)ギルちゃんってば大人気ないんだからぁ。
アタシの可愛いトビーくんをいじめないでよねー。(もぐもぐ)
(340)2006/04/14 21:13:07
資産家 ジェーン
.o(キャロルさんは結局、鳶色の髪の青年ではなく、トビー君ですのね)
(341)2006/04/14 21:14:42
流れ者 ギルバート
そういえば、キャロは鳶色の髪の〜って言ってたな?
(342)2006/04/14 21:15:59
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、わーい!おねえちゃん、やっぱりだいすきー!
2006/04/14 21:18:07
資産家 ジェーンは、酒場の看板娘 ローズマリーが今いなくて残念だと思っている
2006/04/14 21:19:40
流れ者 ギルバート
そうだな・・・ほかのやつも来れるといいな。
(343)2006/04/14 21:22:07
墓守 ユージーンは、なんとなく思いついたことがあるらしい。とりあえず来た。
2006/04/14 21:23:11
資産家 ジェーン
金曜日の夜ですからね、微妙ですわ。

あらまあ、ちょうど一週間前の夜にみなさまをお待ちしていたのでしたっけ。早いものですわね。
(344)2006/04/14 21:23:56
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/14 21:24:19
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、丼一杯のJINROを差し出した。駆けつけ一杯!
2006/04/14 21:24:21
踊り子 キャロル
>>341>>342
アタシそんなの知らなぁい♪
村に来なかった人のことなんか知らないわ!
(345)2006/04/14 21:24:34
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンにぶんぶんと手を振った。ユーちゃんやほー!
2006/04/14 21:25:21
墓守 ユージーン
こんばんは〜。おお、人がたくさん…

はっ!今日は料理が韓流?!
お、俺ハラミ好きなんですッ。
(346)2006/04/14 21:25:22
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/14 21:25:53
墓守 ユージーンは、JINROをちびちびいただいた。いや、一気とか無理…
2006/04/14 21:26:03
踊り子 キャロルは、牧童 トビーをぎゅっと抱きしめた。トビーくんかぁいい♪
2006/04/14 21:26:19
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに照れた。
2006/04/14 21:27:02
墓守 ユージーン
[...はトビーくんの様子を見つつ。]

もしかして、トビーくんが初日に
「多数決絶対反対」と言ったのは
単に趣味でキャロさんを庇った…とかいうことは…
(347)2006/04/14 21:27:59
牧童 トビー
>>347

ええ!? や、やだなー、冷静沈着がウリのボクに限って、そんな私情をは、はさむはず無いじゃん?
[...は、冷や汗をかいている]
(348)2006/04/14 21:29:24
踊り子 キャロル
やっと書けたぁ……ちょっと空気読まずにレスを返してくねぇ♪
>>175
そんなに違和感感じた〜?自分が人狼だって知ってたから、意識しちゃってたのかなぁ。まぁ、初日の●ケネぽんの理由なんかは我ながら怪しいって思ってたのよねぇ(笑)「狼だったら怖い」とか「確定白になっても頼りになりそう」とかは便利な常套句だわ〜。
>>196
うん、超寝てたわ♪おふとんの中でまったり漫画を読みつつ鳩から議事録を確認してたんだけど、いつの間にか睡魔に負けて寝ちゃってたの。22時ちょっと過ぎぐらいまでは記憶があるかな……
あのとき、もうちょっと起きてれば夜明け直後に顔を出せたのにw
>>267
あー、どうだろ?アタシが守護COしてもアタシ吊りは揺るがなかったんじゃないかしらね?やってみても面白かったかもしれないけど、トビーくんと争うのやだしぃ。
(349)2006/04/14 21:30:26
流れ者 ギルバート
>>347

そうじゃねぇの?
いわゆる私情ってやつだよなぁ(笑)
(350)2006/04/14 21:30:57
踊り子 キャロル
>>300
Σジェーンさんってば、1097村のログを読んじゃったのー!?
いやーんっ、恥ずかしー!!(*ノノ)……でも、ありがとね♪

1097村はねぇ、吊り回数が減ってなかったら逃げ切れなかったはずだし、運がよかったから勝てたんだけど、アタシがここ最近参加した村の中で一番頑張った村だわ。人狼役で初めて白星を挙げることができたから凄く印象に残ってるのよ。何だか懐かしいなぁ。

……いや、この村でも自分なりに頑張ったつもりなんだけどね?
なのに何で初日に占われちゃうのかしらぁ……(ため息)
(351)2006/04/14 21:31:42
資産家 ジェーン
>>350
あらまあ、それではギルバートさんもデボラおばあさまを追い詰めたくはなかったということですのね。
(352)2006/04/14 21:32:16
牧童 トビー
>>352

ええ!? おにいちゃん、そうだったの?

まあ、恋に年齢は無いからね!応援してるよ!
(353)2006/04/14 21:33:19
資産家 ジェーン
キャロルさん
1097村は有名ですわ。吊り回数は確かに減っていましたけど、その原因と内訳があれですもの(笑)
凄い方がいらっしゃいますのねって、読ませていただきましたの。
(354)2006/04/14 21:35:04
流れ者 ギルバート
>>352 ジェーン

ん?ばぁちゃんは、追い詰められる玉じゃねぇだろ?
最初から俺は食えないばぁちゅんって言ってただろ?
(355)2006/04/14 21:36:11
語り部 デボラ
こんばんはなのぢゃ♪

・・・え?、ギルがワタシのことを・・・きゃっ(照)
(356)2006/04/14 21:36:22
流れ者 ギルバート
>>352 トビー

違ぇよ!!
森×東はご遠慮するぜ!
(357)2006/04/14 21:37:19
資産家 ジェーンは、語り部 デボラおばあさまの登場タイミングは確かに食えないですわ。
2006/04/14 21:37:26
流れ者 ギルバート
>>356 デボラ

ばぁちゃん・・・orz
(358)2006/04/14 21:37:51
牧童 トビーは、語り部 デボラとギルバートに、おめでとー!いつまでもお幸せにネ
2006/04/14 21:38:24
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/14 21:39:06
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/14 21:39:14
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2006/04/14 21:39:27
語り部 デボラ
タイミングよすぎ?
本当に今帰ってきたのぢゃ(笑)

>>358
ギルや・・・ワタシはいつまでも待てないでの?(謎)
(359)2006/04/14 21:39:46
墓守 ユージーン
いいタイミングでデボラさんが…はは。

>>349
俺のキャロルさんの発言に対する感想は、一言で言えば>>1:564です。
他の人と比較した結果なので、…今回は村側灰が強かったってことだと思いますよ。
(360)2006/04/14 21:39:50
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った!トビーくんに何するんじゃい!!
2006/04/14 21:40:09
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2006/04/14 21:40:10
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに声援を送った
2006/04/14 21:42:47
流れ者 ギルバート
>>359 デボラ

・・・・待てないって?
あははは、まったく喰えないばぁちゅんだよなぁ
(361)2006/04/14 21:43:26
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル「きちんと管理しておけよ!」
2006/04/14 21:43:55
牧童 トビー
こーんばいんー123〜♪
(362)2006/04/14 21:44:25
資産家 ジェーン
ユージーンさんの灰スケールって出てらしゃいましたっけ?
(363)2006/04/14 21:45:53
墓守 ユージーン
ギルは年上の女性が好みだったのか…

もしやマザコ…いやなんでもない。
(364)2006/04/14 21:46:15
語り部 デボラ
>>361
ひゃっひゃっひゃ。狂人では人を食えないでの。それでいいのぢゃ♪
(365)2006/04/14 21:46:32
墓守 ユージーン
>>363
あ、出してませんね。というか作ってなかった。
村初期はグレースケールは作らないタチで…

今から思い出して作ってみましょうか。
(366)2006/04/14 21:47:32
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを小一時間問いつめた。
2006/04/14 21:48:12
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/04/14 21:48:13
語り部 デボラ
>>364
それを言うならグランマザ・・・なんでもないのぢゃ(笑)
(367)2006/04/14 21:50:06
流れ者 ギルバート
そうだ、ばぁちゃん、承認遅くなってごめんな?
昨夜は寝落ちしてたんだよ。
トップ見て(紹介)驚いたんじゃねぇか?
(368)2006/04/14 21:51:34
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに問い詰められつつGSを作っている。
2006/04/14 21:51:59
牧童 トビー
ボクもGS、表ではつかわないなー。
(369)2006/04/14 21:52:58
墓守 ユージーン
敬称略失礼。
黒:ギルバート>ケネス>キャロル>ベンジャミン>トビー>ジェーン:白

…何故トビー君を占おうとしたのか、自身を小一時間問い詰めたい…

というかこれ、「狼だったら怖いな」という印象も反映されてそうな気がするよ。
(370)2006/04/14 21:54:22
墓守 ユージーン
>>367
そうか、もしかして幼少の頃はおばぁちゃん子だったとか…
(371)2006/04/14 21:56:25
牧童 トビー
>>370

おじいちゃんが白寄りなのがすごいねー。
(372)2006/04/14 21:59:07
墓守 ユージーン
グレースケール作ってしまうと、その瞬間に自分の中で順位が確定してしまう気がして。
最初に間違うと後日、修正効かないよーな気がしちゃうんです。

纏め役に請われない限りは、積極的には作らないですね。
(373)2006/04/14 21:59:16
語り部 デボラ
>>368
いやいや、承認してくれてありがとうなのぢゃ
でも、紹介見て随分驚いたのぢゃ

ワタシは・・・わかりやすいかもしれんがの(苦笑)
(374)2006/04/14 22:00:45
牧童 トビー
ライン切りに使われるのがやだもんね。
ボク、最近灰考察でも、おもてでは、白印象とか黒印象とか、結論はいわないようにしてる。
(375)2006/04/14 22:01:30
墓守 ユージーン
>>372
あんな怪しい狼がいたら、たいてい仲間がツッコミ入れて自重させるだろうと思って…白寄りに。

ただ、最近は…こちらではどうなのかわかりませんが、他国では「放し飼いの狼」ってのも増えてきてるので、一概には…

ほら、1134村の占騙狼ギルとかああいうタイプですよ(笑)
(376)2006/04/14 22:02:12
資産家 ジェーン
ベンジャミンさんは怪しすぎて怪しくないのですわ。作為的というのを突き抜けてらっしゃいますの。
(377)2006/04/14 22:02:54
流れ者 ギルバート
>>370

最黒かよぉw
ま、それなりに動いてたからなぁ
(378)2006/04/14 22:03:10
牧童 トビー
>>376
ああいるタイプいるよー。特に15人村では、怪しい人と中庸と白っぽい人にわかれてるのが多い気がするー。

1134なら、
白より:ネリー 中庸:ルーサー 黒より:ギル

みたいなかんじ?

ちなみにあのギルの人、別村でまったく同じことやりやがったよーwギルでw
(379)2006/04/14 22:04:01
流れ者 ギルバート
>>374

うーん、こっちのほうが驚かれるんだと思うぜ?
たまたま、この村の再戦二人がクインと当たってるけどな。普段はこっちが驚かれる。
(380)2006/04/14 22:05:22
資産家 ジェーン
>>378
よくも悪くもギルバートさんと、ケネスさんは人気者ということですわ。そして分類不能のベンジャミンさんと(笑)
(381)2006/04/14 22:06:14
流れ者 ギルバート
>>381

玩具扱いだったしなw
(382)2006/04/14 22:09:17
墓守 ユージーン
>>378
すいません…どうしても、議論リード役を疑う癖が抜けなくて…

>>379
何ぃぃぃ?!あの野郎ぉ一度占騙りで8日目まで生き残れたからって、味しめていい気になりやがっとるだか?!

はっ、すいません一瞬1134占師グレンを降霊させてしまった。
(383)2006/04/14 22:09:47
流れ者 ギルバート
>>383

誘導と先導は違うんだけどな。
村の中で決めなければいけない事を決めるのは、誰でも出来るんだよ。疑われたりもするから、素の村人の仕事だと俺は思ってる。
誘導は、印象操作なんかだよ。
(384)2006/04/14 22:13:23
牧童 トビー
>>383
1179村だよーw
(385)2006/04/14 22:14:28
牧童 トビー
…最近、村人でも守護者ブラフとか、潜伏結社ブラフとか、いろいろやるようになったなー。
(386)2006/04/14 22:16:01
墓守 ユージーン
ふむー。
そっか、「先導」って言葉が俺の辞書には無かったんですね…納得しました。
単語登録しときます。ぽちっと。

>>385
1179ですか、ありがとう。…後で見に行こう…
(387)2006/04/14 22:17:51
語り部 デボラは、資産家 ジェーンのブラックジョークは本当に面白いのぢゃ・・・
2006/04/14 22:17:56
流れ者 ギルバート
>>386

守護者の代わりに喰われるのは、いいことだからな。
灰で喰われるのは、狼にとって脅威な存在って事だから、俺は名誉だと思う。
(388)2006/04/14 22:18:27
墓守 ユージーンは、「せんどう」と打ったら煽動と変換されて一瞬吹いた。違。
2006/04/14 22:18:56
牧童 トビー
「煽動」は狂人の時にw
(389)2006/04/14 22:20:01
牧童 トビー
>>388
灰食いされるのは村人冥利に尽きるよねー
(390)2006/04/14 22:20:24
資産家 ジェーンは、語り部 デボラに驚いた。わたくしなにか変なこと申しましたかしら?
2006/04/14 22:20:25
流れ者 ギルバート
煽動はなぁ・・・・w

今回誘導も、煽動もしてないはずだけどな?
(391)2006/04/14 22:22:18
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今夜もジェーンが持ってきてくれた食べ物、豪華ねー。
(392)2006/04/14 22:24:42
流れ者 ギルバート
>>390 トビー

だよなぁ。
喰われてやったねって思うなw
(393)2006/04/14 22:24:47
資産家 ジェーン
>>390
わたくし灰食いされるのが今の目標なんですの。
もっともこの村だとかなり頑張っても食べていただけたか疑問ですわ。狼さんたちの好みではなかったようですもの。
(394)2006/04/14 22:24:58
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/04/14 22:25:10
雑貨屋 レベッカ
ミクシでギルみつけた。確かにトップページでびくりー。
(395)2006/04/14 22:25:13
墓守 ユージーン
>>391
うん、そうですね…今思えば。

今回の収穫は「先導」というキーワードだ!
ちょっとだけかしこさが上がったかも?
(396)2006/04/14 22:25:44
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンの頭を撫でて「賢くなーれ、賢くなーれ」と唱えた
2006/04/14 22:26:45
雑貨屋 レベッカ
守護者は食われちゃだめっ!

>>307
守護だから安全策言えたし、いえないこともあったってのはわかるー。
でも私が心配したのは、霊能者だけじゃなくて守護者狙いも含めてだからねー。トビー、ひょっとして守護って思ってる人、私だけじゃなかったし。
(397)2006/04/14 22:26:55
墓守 ユージーン
…実は職場で極小さい窓で見たのでトップページをよく見てなかった…見てこよかな。<ギルんち

レベッカさんこんばんは〜
(398)2006/04/14 22:26:59
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに、こんばんは! ボクもギル兄ちゃんさがしにいこっ!
2006/04/14 22:27:13
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた 1117も今回も可愛らしかったですわ
2006/04/14 22:27:37
流れ者 ギルバート
>>395

ん?トップ画像はレベッカと合った時のだろ?
(399)2006/04/14 22:27:38
雑貨屋 レベッカは、資産家 ジェーンを抱きしめ返しながら照れた。
2006/04/14 22:28:55
雑貨屋 レベッカ
ギル、うん、私がモーガンの時のギルの姿だった。
いや、驚いたのは性別が…ry
(400)2006/04/14 22:29:27
墓守 ユージーンは、>>399ああ、そういう意味だったんですかー
2006/04/14 22:29:44
雑貨屋 レベッカ
トビーもユージーンもジェーンもこんばんは。
あれ?デボラとキャロルもいなかったっけ?
(401)2006/04/14 22:30:11
流れ者 ギルバート
>>400

紹介文で驚いたのかと思ってたぜ?
こっちのほうが驚かれるんだけどなぁ?

ギルRPも、それなりにこなせたって事かな。
(402)2006/04/14 22:31:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary