人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1332)のんびりまったり10人村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>196

へ?俺?

[ローズに毛布をそっとかけた]
(198)2006/04/07 23:59:54
墓守 ユージーン
え、ええと、…確定なのかな?
確かに3COでは…ぐぬぅ。

えーと、…すいません、頼りない纏め役かもしれませんが
できるかぎり村の平和に向けて努力させていただきます…
(199)2006/04/08 00:00:30
墓守 ユージーン
こんな時に窓壊れやがった…
別窓があったからよかったけど…
2006/04/08 00:01:27
交易商 ベンジャミン
ここでわしが霊COしたら面白いのwww
■5:やはり真狂狼が本命かの。大体予想がつくわい。人狼側としては占い師が確定するのは恐ろしいからの。ま、関係ない考察だがwでも誰がそれっぽいとは決められないかな…。
■6:全員吊るとなると全体で吊り回数は4回だから、残り1回になるんだな。それはさすがに危ないな…。やっぱり【初回怪しい人吊り→判定割れを期待し、霊判断→霊二人吊り→最後一人を吊る】が一番いいかの。狼ももしかすると狩人を狙ってG襲撃してくれるかもしれんしの。
(200)2006/04/08 00:01:36
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン「手伝える事あったら言ってくれよ!手伝うからなぁ」
2006/04/08 00:01:49
資産家 ジェーン
ユージンさんよろしくお願いいたしますの。


飴を一つ持ってますけど、明日の補充までにしゃべりたいので欲しいという方いらっしゃいまして?
(201)2006/04/08 00:02:21
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンの手にしっかりと覇里選を握らせた。ついでに名前も書いてみた
2006/04/08 00:02:35
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに、その上から熱い抱擁を…
2006/04/08 00:02:38
雑貨屋 レベッカ
■5:占い師内訳
村人騙り…私未経験なんだけど可能性はゼロじゃない。でもまあ、普通に考えて一斉COで連携取れず、狂人と狼が出てきたって思う。【真・狼・狂】
■6:占い師ローラーの時期(全員吊るか否かも)
10>8>6>4>2
えっと、吊り回数は4回…でいいのかな? GJあれば一回増えるんだよね? ローラーしてたら狼が灰に潜伏してた場合足りない。
(202)2006/04/08 00:03:05
墓守 ユージーンは、「あ、俺も飴あるよ」
2006/04/08 00:03:27
踊り子 キャロル
>>*38
そーねぇ、デボラおばあちゃんと比べるとレベッカちゃんの方が狂人っぽいわ〜。ローラーの手伝いをすることなんてないから、占い師は食べなくていいわねぇ。
(*39)2006/04/08 00:03:59
流れ者 ギルバートは、俺も飴持ってるぞー
2006/04/08 00:04:27
雑貨屋 レベッカは、ひとりでいいので飴めぐんでください。しゃべり過ぎましたorz
2006/04/08 00:05:15
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/08 00:05:42
踊り子 キャロル
アタシも飴あるけど、誰か欲しい人いるかしらぁ?
明日来るのは補充の後だろうから、アタシはいらないわ〜。
(203)2006/04/08 00:06:25
のんだくれ ケネス
>>200
>判定割れを期待し、霊判断
まてまてベン。
どんなに怪しいの吊っても霊判断で割れねぇって。
霊ほぼ確定だろ?
(204)2006/04/08 00:06:33
雑貨屋 レベッカは、資産家 ジェーン、飴ありがとー。
2006/04/08 00:06:51
語り部 デボラ
■5 占い師に真狼狼はいくらなんでもないと思うのぢゃ。占い師ローラーで村は平和になるしの(笑)
となれば、真狼狂。この組み合わせで間違いなかろうて
ワタシ視点からの狼、狂はこれから考えていきたいところぢゃ
■6 吊り回数は最大4回。しかし、2回吊った時点で狼陣営を吊れなければ村はほぼ負けぢゃ
占い師襲撃の可能性もあるでの。ローラーは否定しないけど、1回目から占い師吊りは村側にプラスにはならないと思うがのー
(205)2006/04/08 00:08:24
のんだくれ ケネス
あーじゃあ飴俺もらっとこうかな。
アンケ分だし一個でいいから誰かくれないか?
(206)2006/04/08 00:08:48
踊り子 キャロル
>>205
ローラーの手伝いなんてしません♪
(*40)2006/04/08 00:09:26
墓守 ユージーン
>>192
とりあえずその議題は…ちょっと一瞬詰まったけど、思い直して採用します。
認め印ぺたん。【湯仁】

俺もぱっと見言えることは山ほどあるけど、
後回しにさせていただきます。
時間もありますので、まったり議論して下さいね。
(207)2006/04/08 00:09:33
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/08 00:09:35
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/08 00:09:53
語り部 デボラ
>>204
初日の占い結果で判定割れたの吊って、霊判定を見る・・・ということだと思うんぢゃが
ちょっとベンジャミンの意図がわからないのぢゃ(笑)
(208)2006/04/08 00:10:21
のんだくれ ケネスは、ありがとな。キャロル
2006/04/08 00:10:24
踊り子 キャロル
アイサちゃん寝ちゃったかな〜?アタシもそろそろ寝ちゃうわね。
おやすみなさ〜い!
(*41)2006/04/08 00:11:38
語り部 デボラ
もう、スライドも厳しいのう・・・
人狼様本当に申し訳ないのぢゃー
2006/04/08 00:11:44
交易商 ベンジャミン
>>204
メッチャ間違えてた;ごめんよ。
でもまぁ、占い師であろうが作戦は変わらないんだがな。
やはり4日目には(2回目の吊り)ローラーを開始したいと思っているぞ。(なんかない限りは)できれば狩人には1回GJしてもらって回数を1回増やしてほしい所だが…。
(209)2006/04/08 00:12:52
資産家 ジェーン
あとノドが危ないのはギルバートさんかしら?
でも今飴をお持ちなのはギルバートさん?
(210)2006/04/08 00:13:14
交易商 ベンジャミン
>>207
容認遅いぞww
何を思いとどまったかよく分からんが…まぁよいか。

まったりトークと言いつつまたそろそろアレを求めて旅立たなければいけないわけだが…。
(211)2006/04/08 00:15:35
交易商 ベンジャミンは、飴もってるぞい。
2006/04/08 00:15:36
雑貨屋 レベッカ
霊能ほぼ確定なんだから、初回占でもし割れれば一回の吊りで真贋わかる可能性もあるよね。でも割れないと無理…。うーん。でもローラー村の勝ち目が薄くなる。決め打ちができる情報が増えることがまず望みかな。
(212)2006/04/08 00:15:37
墓守 ユージーン
被った飴玉…すまん。

ギルバートが飴を欲しいようなら、トビー君に書き置きを…
(213)2006/04/08 00:15:56
流れ者 ギルバート
■5 【真狂狼】だけだろう?村人騙りはこの人数でやるのは村のためになる事はない。

■6 吊り回数は最大4回占い師決めうちするにしても揃った状態で結果を出してもらって判断したい。
吊り一手目から占いに手をつけるのは反対。
襲撃などもあるから状況で判断していきたい。
(214)2006/04/08 00:16:39
踊り子 キャロル
そうそう。
あのね、アタシ、いつもは18時ぐらいまで顔を出せないんだけど、週末は休みだから日中も来れるの。ただ、発言数が急に落ちたりすると怪しまれやすいみたいだから、平日と同じように日中は表に出ないようにするわね。ちょくちょくチェックするようにするから、気になったこととか何かあったら遠慮なく言ってね♪

それじゃ、おやすみー!また明日も頑張ろうね!
(*42)2006/04/08 00:17:05
のんだくれ ケネス
うお、ユージーもありがとな。

■5:占い師内訳
無難に考えりゃ真狼狂。
一斉の性質も考えれば真狼狼は危ない橋だな。
誰が何かっつーとまだなんともなァ

■6:占い師ローラーの時期(全員吊るか否かも)
そうだなァ、初日からはまずないな。
できれば全員吊る手間はかけたくないんだが、あちらさんはそうさせたいだろうしな。
まだいろいろ早い。としか言えねェな。
(215)2006/04/08 00:17:05
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン「占い先希望はは明日の補充後に出すから別にいいさ」
2006/04/08 00:17:50
交易商 ベンジャミン
飴玉は指名制で授受した方がいいと思うぞ。

誰にもらいたいとか…誰にあげたいとか…

ウヒヒヒッヒッヒヒヒッヒッヒヒ!!(狂

おっと、テンション上がってしまったが。
そのほうが被る危険性がなくていいと思うぞ。
(216)2006/04/08 00:18:26
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンにフードを被れば・・・モーガンぢゃ(笑)
2006/04/08 00:19:25
交易商 ベンジャミン
ってかとりあえず…これ言わないとまずいんじゃないかな…。

【村人騙りは今すぐに取り下げた方がいいと思うがの】

多分いないと思うが…。一応言っておくかの。
(217)2006/04/08 00:19:53
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラはフードを取るとジェーンなんだろwww
2006/04/08 00:20:08
資産家 ジェーン
今軽く考えられる分ですわ。
■5:占い師内訳
真・狼・狂
■6:占い師ローラーの時期
初回の占い結果を見ないとなんともいえませんわ。
全員が白出しする可能性もありますもの。
(218)2006/04/08 00:21:07
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンの頭を撫でて、私ヅラで隠すより潔い人が好き。気にならない
2006/04/08 00:21:08
踊り子 キャロル
>>217
今すぐ?
トビーくんのCOが終わった後じゃなくって?
(219)2006/04/08 00:21:26
墓守 ユージーンは、決定時間の案を考えている。
2006/04/08 00:21:26
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンにおばあさまに失礼ですよ
2006/04/08 00:21:37
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに何故わかった!!(ネタ)
2006/04/08 00:22:02
交易商 ベンジャミン
頭はデリケートなんだッ!

ヤメロ!!!!!
(220)2006/04/08 00:22:17
交易商 ベンジャミン
>>219
ありがと…OTL

【トビーCO後にいたらやったほうがいいと思うの】
(221)2006/04/08 00:23:05
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラ…君の唯一のミスはその鼻さ!!(ネタ)
2006/04/08 00:23:52
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミン…怒らなくたって(;;) (代わりにリアップを振りかけた)
2006/04/08 00:23:56
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル>>219に相槌を打った
2006/04/08 00:24:12
墓守 ユージーン
万一占師候補の中に村人騙りがいた場合。

【撤回時期は本人の自由に任せます】

村人騙りをするほどの人なら、適当な撤回時期も判っているはずです。
と、俺は信じます。
村に大ダメージを与えないように立ち回って下さい。
(222)2006/04/08 00:24:50
交易商 ベンジャミンは、恵みの雨じゃ!!!
2006/04/08 00:25:14
墓守 ユージーン
…なんか、いかんなぁ…
ダメキャラになるつもりが纏め役じゃあダメになれないぢゃん。
2006/04/08 00:25:58
流れ者 ギルバートは、眠くなったがここで寝るのは危険だと考えている。
2006/04/08 00:26:20
資産家 ジェーン
自分用メモ

占い キャロル デボラ ローズマリー
霊  ユージーン
灰  キャロル トビー ギルバート ベンジャミン ケネス
2006/04/08 00:26:29
交易商 ベンジャミン
>>220
ありがとうなのじゃm(_ _;)m

それでは…短かったがわしは本物を見つけに逝ってくるの。
今度来るのは夜になると思うのじゃ。
まぁ、今度は早く来るようにするよ;
(223)2006/04/08 00:26:46
踊り子 キャロル
>>221
トビーくんのCOの前に撤回する意味ってあるのかなーって思って聞いてみたんだけど……ベンちゃんったら、トビーくんのことを忘れてたのかしらぁ?(笑)
(224)2006/04/08 00:26:48
交易商 ベンジャミンは、伝説の毛はえ薬を求m…
2006/04/08 00:27:00
雑貨屋 レベッカ
さて、私も寝るかな。
ギル、安心してここで寝ていいのよ?(にやーり

では、また明日。おやすみなさい。
(225)2006/04/08 00:27:45
のんだくれ ケネス
んーパッションー
レベッカ真/ローズ狂/デボラ狼

ローズは少し後ろで様子見たがり、
デボラは質問を投げて狼を探っているようだが…何を探っているのか。ちょっとひっかかるな。
レベッカはなんつーか素直だな。
つか印象しか出てこねぇよ…困ったな。
2006/04/08 00:28:38
交易商 ベンジャミン
>>224
女には興味があるが、幼児には興味はない!

あとレベッカはわしをハゲと呼ぼうとしただろ!
あとでお仕置きじゃぞ…ハァハァ(´д`*)

とりあえず逝ってくるのじゃ ノシ
(226)2006/04/08 00:29:08
流れ者 ギルバートは、野宿を決心した「喉回復したら戻ってくるなぁー」と立ち去った
2006/04/08 00:29:30
雑貨屋 レベッカ
キャロルは白いなあ。
ギルは……うーん、まだわからない。
ベンジャミンは白く思えたり黒く見えたり。

しかしログ長いと困るよー。明日は久しぶりに映画三昧〜♪
2006/04/08 00:30:29
語り部 デボラ
ワタシも寝ようかの・・・夜更かしは美容の敵ぢゃ(笑)
みんなおやすみなさいなのぢゃ

ギル、寝る時はベッドで寝るんぢゃよ?
(227)2006/04/08 00:30:40
のんだくれ ケネス
んーでもデボラだったら潜ってた方がよくないか?
まあ議事録読んでから考えるか
2006/04/08 00:31:31
踊り子 キャロル
>>192に簡単に答えて、今日のところは酒場に戻るわねぇ。
■5:占い師内訳
10人村は人狼が2人しかいないから、人狼両騙りなんて考えられないし、占い師だけに2人とも出てきたなんてもっと考えられないし、村人騙りがないとすればまず真狂狼だと思うわん。

■6:占い師ローラーの時期
いつローラーを始めるかってすごく大事なことよねぇ。占い師3人のこれからの発言とか、明日以降の判定を見て慎重に考えたいから、今すぐにはちょっと答えかねるわ〜。
(228)2006/04/08 00:31:40
語り部 デボラは、飴のことならヴィッ○ス・デボラップ・・・ごめん(笑)
2006/04/08 00:31:41
資産家 ジェーン
わたくしもそろそろ失礼致しますわ。
夜中にトビー君がCOを済ませてくれでよろしいのかしら。

明日は昼間少し時間が取れると思いますのよ。
(229)2006/04/08 00:32:57
踊り子 キャロルは、寝る人はおやすみなさーい♪いい夢を見てねぇ。
2006/04/08 00:35:11
雑貨屋 レベッカは、。o(Σ 何故○ゲはハァハァしてる!?お仕置き?…逃げよ)
2006/04/08 00:35:40
墓守 ユージーン
大事なことを書いておきます。

【初日の占先決め時間案】
★仮決定予定=9日0時30分
★本決定予定=9日22時

これでいくつもりですが、困る人がいたらツッコミをお願いします。
「もうちょっと早く(遅く)なんない?」とかありましたら。

変更が出るかもしれませんが…その時は早めにお知らせしますね。
(230)2006/04/08 00:36:27
墓守 ユージーン
うわ、全角半角混じってカッコワルイ。
駄目だ俺。
2006/04/08 00:36:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/08 00:36:43
牧童 トビーは、は、泣きながら集会所に戻ってきた。
2006/04/08 00:36:50
踊り子 キャロル
……実はもう、軽くナイトタイムの時間を過ぎちゃってるのよねぇ。
どうしよう!マスターに叱られちゃう〜〜〜〜〜!!!

うぅぅぅう……しょうがない、とにかく急いで行こうっと……
それじゃあねぇ!
(231)2006/04/08 00:37:04
資産家 ジェーン
あら、トビー君?
もう少し待ちましょうかしら。
2006/04/08 00:38:04
牧童 トビー
…おうちに帰れないかな、と思って、たどってきた道を探してたけど、わかんなくなっちゃった…

ママ…寂しいよ…早く会いたいよー

【ボクは、占い師でも霊能者でもないよー】
(232)2006/04/08 00:38:27
墓守 ユージーン
ていうかさ。日曜だからいいけど、…平日に生き残ってたら纏めやってる時間あるのかな俺…

いや、なければ作れ!俺!

職場から本決定出しそうだがなー。それも良しか。
2006/04/08 00:39:41
資産家 ジェーン
OK。順当な結果ですけれどもね。

さて、灰の中の狼を探さないとなりませんわ。
個性派ぞろいで大変そうですの。
2006/04/08 00:40:03
踊り子 キャロルは、牧童 トビーの頭をなでなで。いい子いい子、泣かないのよ〜?
2006/04/08 00:40:12
のんだくれ ケネス
おう、寝るやつァおやすみだ。
んでもってトビーお帰り。
時間きいといたのに悪ィな。今日一斉だったぜ。

>>230
あ、ユージー。その0時ってのは夜のほうだよな?
(233)2006/04/08 00:41:43
踊り子 キャロル
と思ったらトビーくんだぁ。トビーくん、こんばんは〜♪
トビーくんも非能力者COしたから、これでユーちゃんは確定ね。
改めてまとめ役を頼むわねぇ。ユーちゃん、頼りにしてるわよ♪

>>230にも了解したわ。それじゃ、本当に戻るわね〜!
急がなくっちゃ急がなくっちゃ!!
(234)2006/04/08 00:43:06
踊り子 キャロルは、猛ダッシュで酒場に戻っていった。
2006/04/08 00:43:18
墓守 ユージーン
…霊確定しました。
あらためて、よろしくお願いします。皆さん。

トビー君、こんばんは。
トビーくん、とりあえず今日はここで休んでいきなさい。
あとは…主に発言できそうな時間とかも教えてくれると嬉しいな。
(235)2006/04/08 00:43:24
語り部 デボラ
マリーは順番COのことを聞いていたところを見ると、狼同士で話し合っているようには感じられない よって狂>狼

レベッカは今のところ発言に着眼点はないけどマリーのメタから狼>狂

占い師考察だすならこんなところかの?
2006/04/08 00:45:09
墓守 ユージーン
>>233
仮決定は深夜0:30です。昼間の12:30ではありません。

もし朝とかでよければ、俺的には朝8時とかでもいいんですが…
(236)2006/04/08 00:45:46
踊り子 キャロル
相変わらず喋り方がカマくさいのはどうしてでしょうか(笑)
慣れない!こういうRP慣れないよ!
2006/04/08 00:48:40
牧童 トビーは、踊り子 キャロルの胸元に、擦り寄った。
2006/04/08 00:52:41
牧童 トビー
>>235 ユージーンおにいちゃん

夜は怖かったし、明日は夜遅くには出歩かないよー。
昼間はできるだけおうちにもどれる道を探しにいこうかなって。
だめだっらここに戻ってきてもいい?
(237)2006/04/08 00:54:45
のんだくれ ケネス
>>236
くはは、朝は厳しいな。
やさしく起こしてくれないと起きれねぇなァ
実質昼間は人あんまいないねぇし。いいと思う。
俺は>>230でOK。

>>232
お前もなんかこんな時に大変だよな。
まあ、ほれ。毛布はあるからよ。寂しかったらこれ飲んで、そこのねーちゃんと一緒に寝ちまえ。な。
[...はトビーにホットワインを渡した]

んーじゃあ俺もそろそろ帰るか。
明日は夜になんねぇと戻ってこねぇからよ。またな
(238)2006/04/08 00:55:26
墓守 ユージーン
土日ですので、皆さんの都合もCOしたコアタイムの範囲におさまらないことも十分に考えられます。
ので、余裕取りまくりました。

俺もちょっと席を外します、というかひとっ風呂浴びてきます。
深夜のとんでもない時間に何か喋るかもしれません。
(239)2006/04/08 00:56:56
牧童 トビー
>>230 ボクはかまわないよー。それまでにおうちに帰れるに越したことはないけど…
今日の感じじゃ難しいかも…

>>238
おひげのおじちゃん、ありがとー。
[...はホットワインをこくこくと飲んでいる。]

!?
[...は顔を真っ赤にして、その場に倒れた。]
(240)2006/04/08 01:02:42
墓守 ユージーン
>>237
意訳すると「ざっくり不定期」でいいかな?意訳しすぎかもしれないけど…
ともあれ『★自分の意見は言える時にびしーと言っておいて下さいね』。
…って言う側から倒れてるよトビー…あああ。
[...はトビーをソファに寝かせて毛布をかけた]

じゃあ風呂に(まだ行ってなかった
(241)2006/04/08 01:10:29
雑貨屋 レベッカ
さて、寝る用意できてベッドの中。
ジェーンを忘れてた。
今日のグレスケ
白 キャロル>ケネス>ギル≧ジェーン≧ベンジャミン>トビー 黒

占師は、ローズ狂人、デボラ狼だと思う。
2006/04/08 01:13:08
雑貨屋 レベッカ
デボラ、手強そう〜(汗)
お手柔らかにー。

← 対抗に気圧されがちな人
2006/04/08 01:14:09
牧童 トビーは、目を覚ました。
2006/04/08 01:45:55
牧童 トビー
はぁ〜
さっきのはなんだったんだろ?
あ、だれかが毛布かけてくれてる…
誰か知らないけど、ありがとう!

■5:占い師内訳
ふつーに真狼狂だとおもうよー。
ローラーされたら即死なんてのはやらないとおもう。

■6:占い師ローラーの時期(全員吊るか否かも)
ボクは判定結果次第だとおもうよ。
初回占いが白白白なら、早くても2手目からがいいとおもうし、判定が割れたら、占い先を含めた信用度でちょっと考える必要があるかも。
占い師食いもあるかもしれないし、全員吊るかどうかなんて、今そんなに考える必要はないとおもうよー。
(242)2006/04/08 01:53:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/08 01:56:24
牧童 トビーは、また頭痛くくなっちゃった…バッタリ *就寝*
2006/04/08 02:08:10
牧童 トビー
ちくしょーw
まったり村なのに一斉なんてーw

久々に順次COがしたくてはじめて48時間村にはいったのにw

10人村はGJ1回で手数のびるから、自分で占い師騙って、占い師確定を狙うつもりでした。
2006/04/08 02:09:51
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/08 02:22:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:狼が2人偽っているって言うのは考えにくいから真・狂・狼と見ているわ。狼が2人でローラーされたら終わっちゃうしね。
(*43)2006/04/08 09:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー

■6:確実にローラーを完結させたいなら2日目からね。でも灰の中から狼が見つけ出せれば即行ローラーが一番望ましいわ。
【初日からのローラーは反対するわ。でも妥協案だったら渋々賛成よ。】
初日からのローラーを反対する理由は狼を確実に1匹殺す為に私達を吊るわけでしょ?
それってなんか私達が確実に狼を殺すための道具としてしかならないような気がして嫌なのよ。
私は占いって能力を持って生まれてきたんだからそれを村の為に最大限活かしたいの。
メリットはたぶん狼を確実に吊れるから妥協案だったら賛成よ。
あと一回目で狼が吊れたらローラーストップ出来るわ。これだったら占い機能は破壊はされないわ。
でもこれはほぼ賭けになると思うのよ。

でもこの場合灰が狭まらないのがデメリットね。
だったら灰から狼を吊った後にローラーすれば良いと思うわ。
でも、もしかしたらローラーする手数が足りなくなるかもしれないのよね。
その頃には皆誰が狼っぽいとか色々推理できる材料が出来るから初日からのローラーのように賭けにはならないと思うわ。
(*44)2006/04/08 09:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:狼が2人偽っているって言うのは考えにくいから真・狂・狼と見ているわ。狼が2人でローラーされたら終わっちゃうしね。村人偽りもありえなくはないけど可能性として低く見ているの。
村人偽りは下手したら他の村人の信頼を下げると思うのよ。狼疑惑も他の村人よりあると思うし。
(243)2006/04/08 09:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■6:確実にローラーを完結させたいなら2日目からね。でも灰の中から狼が見つけ出せれば即行ローラーが一番望ましいわ。
【初日からのローラーは反対するわ。でも妥協案だったら渋々賛成よ。】
初日からのローラーを反対する理由は狼を確実に1匹殺す為に私達を吊るわけでしょ?
それってなんか私達が確実に狼を殺すための道具としてしかならないような気がして嫌なのよ。
私は占いって能力を持って生まれてきたんだからそれを村の為に最大限活かしたいの。
メリットはたぶん狼を確実に吊れるから妥協案だったら賛成よ。
あと一回目で狼が吊れたらローラーストップ出来るわ。これだったら占い機能は破壊はされないわ。
でもこれはほぼ賭けになると思うのよ。

でもこの場合灰が狭まらないのがデメリットね。
だったら灰から狼を吊った後にローラーすれば良いと思うわ。
でも、もしかしたらローラーする手数が足りなくなるかもしれないのよね。
そこが少し心配だけど、その頃には皆誰が狼っぽいとか色々推理できる材料が出来るから初日からのローラーのように賭けにはならないと思うわ。
(244)2006/04/08 09:11:53
酒場の看板娘 ローズマリー
真央ちゃんおはよう〜!
(*45)2006/04/08 09:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
о0(誰が毛布かけてくれたのかしら・・・?)
誰だか解らないけど毛布ありがとうね。
それじゃ酒場に戻るわ。
[・・・は酒場に戻って行き・・・]
(245)2006/04/08 09:14:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン>>230了解よ。
2006/04/08 09:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師は食べない方が良いと思うわね。
なるべくローラーに持って行きたいわ。
(*46)2006/04/08 09:16:22
踊り子 キャロル
鳩さんからぽっぽー!アイサちゃん、おはよう♪
そうね、もしアタシが占い先に挙がるようなことがあれば考え直さなきゃいけないけど、遅かれ早かれ占い師はローラーするだろうから、無理して食べる必要はないと思うわ。1回ぐらいならグレーを食べちゃってもいいかもしれないわねぇ。あとでちゃんと計算してみるわ〜。
(*47)2006/04/08 09:26:14
踊り子 キャロル
今は出先からなんだけど、11時ぐらいには集会場の方に戻るわ。
またそのときにゆっくりお喋りしましょうね♪
(*48)2006/04/08 09:29:47
牧童 トビーは、朝の光に目を覚ました。
2006/04/08 09:39:03
牧童 トビー
ふあ〜
[...は、自分と同じローズマリーの緑色の髪をながめながら]
あ、ママに似てるお姉ちゃん、おはよー。
(246)2006/04/08 09:42:51
牧童 トビー
守護先予定
狼を1匹吊るまで⇒霊能者ガチ
狼を1匹吊った後⇒白確定

ってかんじかな。10人村だから積極的に「占い先」とかでGJ狙いでもいいかも。
2006/04/08 09:45:34
牧童 トビー
…といっても、ボクは守護者なんかやったことないんだけどね。。。
2006/04/08 09:46:00
語り部 デボラ
占占占霊灰灰灰灰灰灰

村人の占い騙りがなければ灰6人の中から1人の狼側を見つけなければならないわけじゃの
2006/04/08 09:48:22
牧童 トビー
■6:占い師ローラーの時期
の質問は、どういう意図があったんだろ?

1.村側の方針を今のうちに決めたかった
2.回答の反応で、狼を探したかった
3.その他

1だった場合、今のうちに決めておくメリットを、
2だった場合、どういう回答をすれば、「狼臭い」とみなすつもりだったのか

これ、本人に聞いてみた方がいいかな?
2006/04/08 10:22:01
牧童 トビー
占い師のCO時間は、最大18秒しか差がないので、CO順からはまったくさんこうにならないねー。
2006/04/08 10:23:25
墓守 ユージーン
希望|踊牧流商酔資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
2占|      |   | 

テスト。表って自作した事無いもんで…

いや、それ以前にCOしとこうかなぁ。
2006/04/08 11:18:40
墓守 ユージーン
察してる人もいらっしゃるかとは思うのですが…

すいません俺の中の人はしょっぱなからの纏め役って初めてです。
本決出した経験は1回しかありません。
ミスリードしたらゴメン。
でも初回の占吊はミスって当然だとも思ってますスンマセン。

遠い前世の教訓を3回唱えて〜
「纏め役は纏め役であって裁定者ではない」
「纏め役はま(以下略)
2006/04/08 11:22:25
墓守 ユージーンは、寝ボケてシャツを後ろ前に着たままやってきた。
2006/04/08 11:34:31
墓守 ユージーン
おそようございます。
むしろこんにちは。

希望|踊牧流商呑資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
1占|      |   | 

一応、現状把握も兼ねて貼ってみます…
ある程度出そろったら、手の空いてる方誰でも構わないので皆さんの希望を記入して貼り直してもらえると助かります。

俺、今日はこの後21時くらいまで外出の予定です。
(247)2006/04/08 11:35:46
墓守 ユージーンは、「俺、林檎畑出身で…窓でもちゃんと表になってるだろか」
2006/04/08 11:38:53
墓守 ユージーン
あ、「看」…この村には看護婦さんいらっしゃらないけど、まぎらわしいかな?
ゴメン…薔とか花とか娘とか板とか、ローズマリーさんのお好きに変えていただいても構いません。

占師…俺の本当の相方さんは誰なんでしょう。
(248)2006/04/08 11:46:36
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、私だよおお。真占師はー。
って、言っても無駄だろーなー。
2006/04/08 11:47:28
雑貨屋 レベッカ
おはよー。ゆうべあれからトビーが非対抗COして、ユージーン霊確定になったのね。よかった!

ユー、窓からもちゃんと表になってるわよ。
で、あなたの相方は私よ…と今言っても信用してもらえないから、占で黒発見したい…。
(249)2006/04/08 11:50:10
雑貨屋 レベッカ
あ【仮決定・本決定時間】了解。

…ただ昨日も言ったけど私は夕方出かけて、最後の映画の終わりが零時過ぎなの。出かける前に占先希望出すしかないんだろうけど、十分な情報が得られるか…。なるべく出すつもりだけど今夜のは本当に言い掛かりになってしまいそう…。ごめん。
(250)2006/04/08 11:53:40
雑貨屋 レベッカ
一度出したけど霊確定したからもう一度。
■5:占い師内訳
村人騙りもなさそうね。全員が予想するように素直に【真・狼・狂】の内訳だと思う。
■6:占い師ローラーの時期
吊り数から考えるとローラーは難しい。特に初回からローラーは占師としては受け入れられないわ。幸運にも初日に黒発見できたら当然その人を吊ってもらいたい。

でも私が占って白判定出た人がもしパンダになったらすごく悩む…。無駄吊りさせたくない。だけど確定霊能者に判定見てもらいたい…ジレンマね。とにかく初回吊りまでに発言や初回占いの結果などから十分みんなに考察してもらいたいです。

霊確定は村にとって有利。残り狼など確定情報が得られる。霊判定を有効に使って、なおかつ無駄吊りをせず占師決め打ちまで行けたら最高…。がんばります。
(251)2006/04/08 12:08:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/08 12:12:44
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに「こんにちは」
2006/04/08 12:12:59
墓守 ユージーン
初日の意見はいいがかりで良いと思うので、ガンガン出して下さい。
いいがかりから何かが見えることもあります。

あ、決定時間予定をメモにも貼っておこうかな…後で。
(252)2006/04/08 12:14:22
雑貨屋 レベッカ
残りPtも少ないし、今のところ言うことは言ったし、後は他の人の発言を出かけるギリギリ前までチェックして考えたい。

てことで、また。
(253)2006/04/08 12:14:50
雑貨屋 レベッカ
あ、ユージーン、おはよう。
うん、わかった。とにかくできるだけ思ったこと気が付いたこと書いてみるわね。じゃあ。
(254)2006/04/08 12:17:30
墓守 ユージーン
なお、…すいません、俺は纏め役になってしまったのでボケ回数が減りそうです。

できるかぎりツッコミ側に回ろうと考えてるんですが…即刻ツッコミ入れられる点がまだ俺には見つからないのが現状です。

>>200
…将来吊占に上げられた時にベンさんが
「実はわしが霊ぢゃったんじゃ、独断潜伏スマン。ケネスの>>204でも指摘されてるように、自分が霊だったから判定割れが念頭にあったんぢゃ」
とか言い出すための伏線だったらケネスから貰った覇里選でその頭ひっぱたきますよ』

って今頃ツッコミとかそんな状況です。…全体的には壮大なボケですねもう。
では、でかけてきます。
(255)2006/04/08 12:18:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/08 12:20:50
踊り子 キャロル
たっだいまー!思ってたより帰るのが遅くなっちゃったぁ。
さっき>>*47で言ってたのをちょっと考えてみるわねぇ。
(*49)2006/04/08 12:31:21
牧童 トビー
>つるつるのおじいちゃん(ベンジャミンさん)

ねえ、いいがかり許可がでたのと、■6の回答が出揃ったみたいだから、聞いてみてもいい?

■6:占い師ローラーの時期
の質問は、どういう意図があったの?

1.村側の方針を今のうちに決めたかった
2.回答の反応で、狼を探したかった
3.その他

1だった場合、今のうちに決めておくメリットを、
2だった場合、どういう回答をすれば、「狼臭い」とみなすつもりだったのか

教えてもらっていいかな?
もちろん、「狼に考え方を読まれたくないから回答したくない」のであれば、今じゃなくても、話しても大丈夫だと思ったときにおしえてほしーなー。
(256)2006/04/08 12:56:02
資産家 ジェーン
こんにちは
確認に参りましたの。

トビー君がCO無しで、ユージンさんが霊能者確定ですのね。
おめでとうございます。
改めましてまとめ役よろしくお願いいたしますわ。
(257)2006/04/08 12:58:14
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに、挨拶した。「お金持ちのおばちゃん、こんにちは!」
2006/04/08 13:01:10
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに驚いた まあこんにちは。お昼はもう済ませたのかしら?
2006/04/08 13:04:33
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに、だれもいないから、まだだよ…
2006/04/08 13:06:16
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに特大エビフライとハンバーグ入りの洋風弁当を手渡した
2006/04/08 13:07:55
資産家 ジェーン
全員のCOが済んだところで改めて
■5.占い師の内訳は、真・狼・狂ですわね。
真・狼・狼は無いでしょう。
下手をしたら4COになるところですもの。
奇策好きでも一斉COでトビーさん狂人に賭けて、という狼はいないと思いますの。


■6.やはり占いローラーはまだ考えられませんわ。
占い結果を一度も見てませんし、発言からも真偽がまだ見えてません。
占い結果を見てから考えたいですわ。
やみくもにローラーをかけることになると、この国の占い師さんのなり手がなくなると思いますの。
(258)2006/04/08 13:10:04
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに、わーい!おばちゃん、ありがとう!
2006/04/08 13:11:43
資産家 ジェーンは、牧童 トビーにホットミルクとオレンジジュースを手渡した
2006/04/08 13:12:06
踊り子 キャロル
んーと、村視点からだと今の状況は占占占霊灰灰灰灰灰灰ね。

もし明日アタシ以外の誰かが占われて確定白になれば
占占占霊白灰灰灰灰灰
吊りは10→8→6→4→2

初回の吊りからローラー開始&確定白襲撃なら
占占霊灰灰灰灰灰
吊りは8→6→4→2

灰襲撃したら
占霊灰灰灰灰
吊りは6→4→2

もう一回灰襲撃したら
霊灰灰灰 このときに吊られなかったら勝ち♪

うん、グレーを2人ぐらい食べても問題なさそうね。
守護者は確定霊能者のユーちゃんに張りつくんじゃないかしら?さっさとユーちゃんを食べちゃいたいところだけど、10人村はGJが出たらあっさり詰んじゃったりするから慎重にいかないとね〜。
(*50)2006/04/08 13:12:50
資産家 ジェーン
せっかくトビー君がいるのだから何か質問を、と思ったのですけど、とっさに思いつきませんでしたわ。
申し訳ありませんが、すぐ席を外さなければなりませんの。2-3時間後に一回顔を出せると思いますわ。

【仮決定・本決定時間】了解いたしました。
それまでに何とか占い先について考えをまとめますわ。
(259)2006/04/08 13:20:47
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに手を振った。
2006/04/08 13:21:45
牧童 トビー
[...はホットミルクを飲みながら]
10人で一斉COしたら、少なくとも狼は占い師を騙るとじゃないかなー。
占い師さん確定させちゃったら大変だもん。
後から追加できるような人数もいないし。
だから、一斉で村側が騙りをだすメリットはほとんどないとおもう。
占い師を確定させるのであれば、順次COで村側が騙りをだすほうが確率は高かったと思うよー。

村側の騙りは混じってないじゃない?
(260)2006/04/08 13:23:45
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/04/08 13:23:56
踊り子 キャロル
初回からローラーを開始しないパターンも考えてみようと思ったけど、だめだぁ……手数とか計算するのってすっごく苦手!アタシがさっさと占われちゃうかもしれないし、ローラーを開始したときに初手でアイサちゃんが吊られるかもしれないし、狂人さんが村人に黒判定を出すこともあるだろうし。>>*50はアタシが占いを回避して、アイサちゃんが最後まで吊られなかった場合しか通用しないわね。ああなれば結構有利になりそうなんだけどなー。
(*51)2006/04/08 13:40:11
語り部 デボラ
[....はおぼつかない足取りでやってきた]
こんにちはなのぢゃ。あまり議事も進んでいないようぢゃの

■6について考察してみたのぢゃ
初日|2 日|3 日|4 日|5 日|6 日|日数
 ● |●▼|●▼|●▼|●▼|   |
10 | 10 |  8|  6|  4|  2|残人数

最大で●5回▼4回ぢゃ
灰は現在6人 最低でも1人は漏れてしまうのう
3日目から占ローラーしていくと、●は最大4回はできるのぢゃ。初日の●結果・2日目の吊りで狼を吊れなければ、GJもなく占い師襲撃もないとすると6日目の内訳が{灰(狼)と人間」となって負けるのぢゃ
2006/04/08 14:14:03
踊り子 キャロル
ちょっと席を外すわねぇ。また後で顔を出すわ♪
(*52)2006/04/08 14:26:43
語り部 デボラ
[....はおぼつかない足取りでやってきた]
こんにちはなのぢゃ。あまり議事も進んでいないようぢゃの

■6について考察してみたのぢゃ
初日|2 日|3 日|4 日|5 日|6 日|日数
 ● |●▼|●▼|●▼|●▼|   |
10 | 10 |   8|  6|  4|  2|残人数

最大で●5回▼4回ぢゃ
灰は現在6人 最低でも1人は漏れてしまうのう
占ローラーを完遂しようとすると3日目から吊っていかねばならぬのぢゃ
その場合●は最大4回はできるのぢゃ
2日目で狼を吊れず、更にGJもなく占い師襲撃もないとすると6日目の内訳が{灰(狼)と人間」となって私達は負けるのぢゃ
(261)2006/04/08 14:27:05
語り部 デボラ
初日の●結果次第で占ローラーするかしないかと言っておるのが・・・ジェーン・トビー・キャロルの3人ぢゃな?

初日●結果が「白白白」だった場合、灰吊りせずにローラーしていくのかの?5日目の吊りで灰吊りにするのかの?
ジェーン・トビー・キャロルの3人には考えている範囲で答えてもらいたいのう

灰6人の中の1人を見つけ出すのは、かなり厳しいのぢゃ。ベンジャミン、そなたは議題を出したものとしてこれをどこまで考えているのぢゃ?
(262)2006/04/08 14:31:50
語り部 デボラ
ギルバート・ケネスの2人はの・・・

お主達2人はCO直前まで、集計をまとめたり議題を提供したりと村のために前向きと印象を受けるがの
どちらかが確定能力者だったら・・・とワタシは望んでいたぐらい優秀な御仁たちじゃ
これからどう村をひっぱっていってくれるかの?ワタシはその姿を楽しみにしてるんぢゃ

ワタシかい?ワタシは誠実に占い結果を出すこと。議論の中で狼を見つけること。この2つぢゃ
(263)2006/04/08 14:39:25
語り部 デボラ
>ユージーン
仮・本決定の時間は了解ぢゃ
仮決定の時間の方はいないやもしれぬがの・・・

さて、占いのために瞑想してくるかの。語り部と占い師の二束のわらじは厳しいのぅ。ひゃっひゃっひゃ・・・

[....は二日酔いのままどこかへ*出かけていった*]
(264)2006/04/08 14:41:18
語り部 デボラ
むぅ これじゃいじわるばあさんなのぢゃ(笑)

潜伏している人狼様や、何とか逃げ切って欲しいのぢゃ
ワタシは今日の●は白だしするからの
2006/04/08 14:43:10
牧童 トビー
占い師食いは行われない前提で

1日目 霊占占占 灰灰灰灰灰灰
「白白白」の場合
2日目 霊占占占 白灰灰灰灰灰
⇒灰吊り成功(1/5)
 ⇒占いローラーで詰み
⇒灰吊り失敗(4/5)
⇒ローラーできなくなる
⇒占いローラー
 白確定と霊能者が食われても、まだ灰が1人食われるので、最終日
灰灰灰灰で4択? 守護者COを挟めば3択になるねー。
2006/04/08 14:47:36
牧童 トビー
おばーさん、あやしいよー
探りを入れてる偽者さんにみえるよー
2006/04/08 15:06:14
資産家 ジェーン
夕方のお茶を飲んでいる間、顔出しいたしますわ。
お茶菓子はクッキーですの。

のども回復していますけど、皆様あまりおいでになってないのですわね。
(265)2006/04/08 16:17:32
資産家 ジェーン
質問なのですけれど、占い師さん三人ということですが、占い先は統一でよろしいのかしら?
(266)2006/04/08 16:19:56
資産家 ジェーン
あらまあ、>>266は忘れてくださいな。
統一以外だとややこしいことに気がつきましたの。
(267)2006/04/08 16:29:14
資産家 ジェーン
>>262 デボラおばあさま
占い結果が揃って白というのは占われた方には喜ばしい状態ですわね。

万が一白揃いだったら三日目は灰吊りもやむをえないと思いますの。
でもその前にわたくし達は頑張って灰の中にいる狼を占いにあげないとならないのですわ。
(268)2006/04/08 16:40:47
資産家 ジェーン
>>262 おばあさま
そしてローラーは完遂とも限りませんの。

例えローラーの場合でも、霊能者は健在ですもの。
狼占い師を真っ先に吊った場合は、まず確実な霊判定がでますわ。
でもその場合、本物の占い師さんの身が危険ですわね。
(269)2006/04/08 16:50:05
資産家 ジェーン
そういうことを色々考えてパターン化して備えるのも一つの手段なのでしょうけれども、わたくしは、占い師さんの言動、占い結果、そして判定が割れた場合の占われた方の態度を拝見して、考えたいと思っておりますの。

占い先を決める前に占い師さんから判定が割れなかった場合について聞かれても少し困りますわ。
(270)2006/04/08 16:54:40
資産家 ジェーン
ではまた後ほど。

クッキーは缶に入れてテーブルの上に置いておきますわ。よろしかったらお召し上がりになって。
チーズとナッツがふんだんの、おつまみにもなる塩味のクッキーも入ってますのよ。
(271)2006/04/08 17:03:43
雑貨屋 レベッカ
もうすぐ出かける時間なんで焦ってます。…うーん、みんなの意見が出揃ってないわね…困ったな。

デボラ、確定白になってもそれは村にとってはいい事ではあるわ。確定白にさせるかどうか、それを決めるのは狼ね。狂人は占先の白黒わからないから狼へのアピールと思って黒に黒出ししちゃう場合もあるし。

それともデボラは白出しを考えている狼で狂人に対して白出しのサインを送ってる??確白であれば占師判断がつき難い。灰吊りで人間吊らせることもできる…。

あと昨日集計や意見をまとめたギルとケネスに期待してるようだけど、逆にどちらかが狼の可能性も考えないのかな?私はギルは頼りにもなるけど、同時に警戒もしちゃうな。
(272)2006/04/08 17:21:12
雑貨屋 レベッカ
あれ? Pt補充されてる??
あとジェーンクッキーもらってく。
ああああ、時間ない。化粧の時間もなくなるー!(汗)

行く途中か、映画が始まる前に鳩で占先希望出します。

ではではー!
(273)2006/04/08 17:22:26
雑貨屋 レベッカ
あ、とりあえず今警戒してるのはギルの他にも、ハ……ベンジャミンかしら。
ギリギリに現れたわりに、CO後に議題投下。用意周到な感じもする。そして議題は占師ローラーについて。

村側なら考察をがんばって占師決め打ちしたいとは思わないかな。まずは灰から黒を吊りあげられたら万々歳。そしたら怪しい順に占師吊れば、途中でエピってこともあるし。灰考察の前に占師ローラーどう思うよ? っていう議題が気になる。

トビーが聞いてるように、おのおのの反応を見たかったのかもしれないけれど。
(274)2006/04/08 17:26:20
雑貨屋 レベッカは、ダッシュで集会所を出て、着替えと化粧をしに家に戻った。
2006/04/08 17:26:29
語り部 デボラ
[....はぷるぷるしている]
ひゃっひゃひゃ。食事前にごめんよ

>>268 ジェーン
占いローラと灰の中から1人の狼を探すこと。村側にとって事態は厳しいのぢゃ。
それをどこまで考えているのかの?と聞いてみたんぢゃが・・・なるほどジェーンはよく考えているのう
(>>269)ワタシを真占い師と見極めて、村側の勝利へと導きたいものぢゃ

>>272 レベッカ
ワタシがサイン出し?まさかねぇ 灰6人から1人を探さねばならぬ。時には人間を吊ってしまう間違いも起きよう。占ローラーの議題で頭の中を一杯にしてはダメぢゃということぢゃよ

あとギルとケネスぢゃな?最初に印象操作をして逃げ切る狼とも見れなくもないのう。言動に注目はするが、いきなり白とも見てはいないぞよ?
(275)2006/04/08 17:53:48
語り部 デボラ
>>274
レベッカのいうとおり、灰の中から今日狼を占えれば村の勝利は確実ぢゃ。だからこそ今日の占いはよく考えねばならぬ

そういう意味でも、ワタシの発言によって村の議論が進めばいいんぢゃがのう
(276)2006/04/08 17:56:27
語り部 デボラ
>>274 act
レベッカはおめかしして、エーガというものを見に行ったのかの。ひゃっひゃっひゃ、気をつけていきなされ

ワタシはしばらく退席するかの。次は・・・深夜になるかもしれぬ
[....はぶつぶつ言いながら出かけていった]
(277)2006/04/08 18:03:02
語り部 デボラは、>>276「占い」は「占い先」のことぢゃ
2006/04/08 18:06:22
語り部 デボラ
>>274
ベンジャミンねぇ・・・能力者COなぞしよったら、偽者ぢゃって言えるんじゃがのう(笑)
2006/04/08 18:12:09
語り部 デボラ
>>272
逆に次は白を出すと合図を送ってるかの?(笑)
人狼様わかっておるのぢゃ、次は白を出すぞい

あとは3日目か4日目どちらかに黒を出すか・・・
2006/04/08 18:13:31
踊り子 キャロルは、ひょっこりと集会場に顔を出した。
2006/04/08 19:36:52
踊り子 キャロル
こんばんは〜!
あ、トビーくん促しありがとねぇ。おねーさん助かっちゃうわん♪
(278)2006/04/08 19:37:41
流れ者 ギルバート
[盛大にくしゃみをしながら現れると]

っしょん!!くそーまだ野宿には寒かったぜ。
さーて議題回答と俺の考えでも述べるか。
(279)2006/04/08 19:45:43
流れ者 ギルバート
まず最初に>>138の三択に対する回答で1を選んだものをまず俺は疑う。1の一斉は集まる保障がない、それプラス占い先を決める時間的ナ問題がある。

キャロル レベッカの明日が理想発言 ローズ

3名とも後で3に希望を変更しているが、俺的にマイナス判断をしている。
ただ、場慣れって問題もあるから、決め付けるって意味でなく−ポイントって事だ。
(280)2006/04/08 19:55:15
踊り子 キャロル
>>280
変更してないってぇ。3でも構わないって言っただけー。
(*53)2006/04/08 19:58:47
踊り子 キャロル
昨日の夕方から夜までの発言数が28ね、メモメモ。明日も明後日もこれだけの発言数を保つのはできないだろうけど、せめてガタ落ちしないようにがんばろーっと。
2006/04/08 20:00:52
流れ者 ギルバート
次にベンジャミンの出した議題■6これはトビーが突っ込んでるが俺も気にかかる。

今日は吊りはない。ベンちゃんあわてんぼうさんなの♪っていうより、視点の違いを感じたな。それに続いて>>217の発言。こっちはキャロから指摘が入っているがなんだかなぁ・・・
ベンジャミンについては今日の占いというより明日の吊り候補として考えている。
(281)2006/04/08 20:01:01
踊り子 キャロル
なーんかアタシが役職とかに関係なく占われやすいのは、2日目以降の発言数がすんごい落ちるからじゃないかと思うのよねー。アタシ、最近になってCOの話なんかにはついていけるようになったんだけど、それ以外はまだ無理!!全ッ然話についていけないの〜!!だから発言数が落ちちゃうのよねぇ。
2006/04/08 20:02:51
踊り子 キャロル
うん、だから発言数がガタ落ちしないように気をつけなきゃね。
考察もきっちりしよーっと。
2006/04/08 20:05:47
踊り子 キャロルは、クッキーをぽりぽりと食べながら議事録を読み返している。
2006/04/08 20:07:22
流れ者 ギルバート
灰は6名、灰視点では自分を抜かして5名の中に狼は一名。確率20%だ。そう考えると、今回の占いはばぁちゃんが頼りにしている、俺、ケネスどちらかを占うのもありだと思う。

占い3名が村側の意思とは別に削られる可能性。
ユージーンが確定している事も考え合わせると、多弁から占うのも手だと思う。多弁が確定白になれば、襲撃の面、村の進行の面でのメリットがある。

俺の考えの基準は最終局面での情報量の多さだ。
灰5名から占いに狼をあげる可能性も捨てていない。
ただ、状況的によりメリットが多そうな手を考えているだけだ。
(282)2006/04/08 20:12:34
流れ者 ギルバート
■1●キャロル ○ケネス

理由は>>280 >>282
(283)2006/04/08 20:15:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に入って来た。
2006/04/08 20:16:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/08 20:19:43
流れ者 ギルバート
よーし議題回答終了!
質問来るまでまったりと珈琲でも飲んでるか。

淹れるけどだれか飲むか?
(284)2006/04/08 20:21:38
踊り子 キャロルは、ノシ せっかくだからアタシも飲むわ♪
2006/04/08 20:24:54
流れ者 ギルバート
[珈琲を運んでくるとカップを並べ]

砂糖とミルクは各自適当に頼むな。
ローズも飲むか?
(285)2006/04/08 20:29:25
踊り子 キャロルは、ギルぽんありがと〜♪カップにミルクと砂糖をだばだば。
2006/04/08 20:32:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートありがとう。貰うわね。
2006/04/08 20:32:57
酒場の看板娘 ローズマリー
真央ちゃんいきなりなんだけどラインきりして良い?
(*54)2006/04/08 20:33:44
踊り子 キャロル
……イヤン。
ケネぽんをケネぽんケネぽんって呼んでるから、ギルちゃんをギルぽんって呼んじゃったぁ。しょうもないミスしてる自分に凹む〜。
2006/04/08 20:34:27
踊り子 キャロル
ギルぽん……まぁこれも可愛いけどさ。
ケネちゃんは変よねぇ。ケネぽんの方が絶対に可愛いわぁ。
2006/04/08 20:36:26
踊り子 キャロル
>>*54
アイサちゃんやほー!
えぇ、ライン切りしても全然構わないわよ♪アタシとアイサちゃんのラインが分からないように、バッサリ切っちゃって!
(*55)2006/04/08 20:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*55
やっほーい!!
じゃ切っちゃいま〜す!占われませんように!!
(*56)2006/04/08 20:39:13
踊り子 キャロル
あ〜ぅ〜……占い先、どうしようかなぁ。
仮決定の時間までには出すから、ちょっと待っててねぇ。
(286)2006/04/08 20:40:11
踊り子 キャロル
>>*56
本当に占われないといいわよねぇ(笑)
今日占われることだけは避けたいから。

ユーちゃん、アタシを今日の占い先にしたりしないでね〜!
(*57)2006/04/08 20:41:48
流れ者 ギルバート
>キャロル

うん、初日だし占い先は悩むよ。
なるべく情報を引き出そうとはしたから、自分の気にかかる点を探せばいいんじゃないかなぁ?
(287)2006/04/08 20:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い先はキャロにしたいわね。理由は>>228が引っかかったから。
「今日の占いは大事だ」と言ってるけど結局ローラーをしたいのかしたくないのかが解らないからよ。
占いは必ず真占い師がいなきゃ駄目でしょ?
大事って言っているのにそこにがはっきりとしてないのがマイナス印象ね。
メタで悪いんだけど、もしかしたら相方の狼とローラーの事相談していたって事もありそうだし。
でもほぼ印象論よ。

他の人とも迷ったんだけど特に気になる発言が無かったから今回は外したわ。
でもギルが狼だったら正直怖いわね。今のギルの印象村を引っ張ってっているって印象があるから・・・。

やっぱギルにしようかな・・・。
今キャロかギルで迷ってるわ。発言読み返して来るわね。
(288)2006/04/08 20:59:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
>ベン
理解力がなくてごめんなさいね。
霊2人ってよく解らないんだけど霊能力者はユージン一人よ。何でそうなるのかしら?
(289)2006/04/08 21:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*57
票が集まりすぎたら変わりそうね。
(*58)2006/04/08 21:02:00
踊り子 キャロル
あー、占い先を挙げる前にこっちに答えておくわねぇ。
>>262
もし明日黒判定を出した占い師がいたらその人はもうお仕事が終わったことになるから、吊ることを検討するけど、占い師が3人とも白判定を出したら灰吊り>占い師ローラーかな。明日からローラーを開始することになって占い師の1人を吊った場合、ユーちゃんが黒判定を出せば必然的に偽確定するけど、白判定だったら占いがまともに機能しなくなっちゃうもの。それに、初回の吊りでグレーに潜伏している人狼が吊れれば万々歳だわ。

5日目の吊りっていうのは、占い師3人をローラーした後のことを言ってるのかしらぁ?アタシね、できれば占い師全員をローラーしたくはないと思ってるのよねん。人狼側を2人吊ることができるのはなかなか魅力的だけど、全員をローラーしたら吊り回数を3回も消費しちゃうわ。そうなれば残り1回の吊りでグレーから人狼を吊らなくっちゃいけなくなるから、厳しい展開になってきそうじゃない?早いうちに占い師の中にいる人狼が吊れれば無理にローラーを完遂させる必要はなくなるし、その辺はやっぱり今後の展開次第ね。
(290)2006/04/08 21:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あと今日の10時以降には此処には居られないのよ。昨日いい今日といいごめんなさいね。
(291)2006/04/08 21:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
春休みの宿題やるの忘れてたのよー!(泣)
私のバカー!!
2006/04/08 21:17:36
踊り子 キャロル
占い師は遅くても明後日から吊り始めないといけなさそうねぇ。
アタシは占い師の中にいる人狼が吊れたら、その時点で即灰吊りに切り替えたいわ。占い師の中には人狼だけじゃなくて狂人もいるから、吊っておかないとランダム勝負になるかもしれないけど、ランダム勝負に持ち込まれるのを恐れてたら何にもできないもの。
(292)2006/04/08 21:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
ヤバイ!!言いがかりっぽいわ。
(*59)2006/04/08 21:20:05
のんだくれ ケネス
よう、遅くなったな。
今日のワインは――ってまだばあさんいねぇのか。
まァ、先に飲んでるか。

本日のワインは『クスマーノ・アンジンベ』
イタリアはシチリア半島の白ワイン。
舌噛みそうな名前だが、値段もそこそこお手軽でフルーティーな味わいが堪能できる一品だ。

[...はワインをテーブルに置くとソファーに腰掛けた]
さて、やらにゃいかん事もあるしな、一杯やりながら少ねェ脳みそ使うか。
(293)2006/04/08 21:20:15
踊り子 キャロル
>>*59
だいじょーぶだいじょーぶ!
もっともらしく見えたわよ♪
(*60)2006/04/08 21:21:18
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2006/04/08 21:22:19
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスにぶんぶんと手を振った。わーいお酒お酒ー!
2006/04/08 21:23:21
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに手を振った。 ん?なんだ俺の顔になんかついてるか?(笑
2006/04/08 21:23:41
流れ者 ギルバート
お、いいもの持ってきたな、俺にも一杯くれよ!

[珈琲カップを置くとグラスを並べだした]
(294)2006/04/08 21:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*60
ありがとう。今ギルの怪しい所探してるんだけど怪しい所が見つからない。(苦笑)
皆の印象書いた方がいいかな?
(*61)2006/04/08 21:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/04/08 21:25:21
踊り子 キャロル
>>*61
ギルちゃん白いわよねぇ(笑)灰印象、書いてみてもいいと思うわ。
アタシも今、議事録を読み返しながら誰を占い先に挙げようか迷ってるのよ〜。
(*62)2006/04/08 21:26:52
のんだくれ ケネス
おう、キャロル。
そんな犬っころみてぇにぶんぶんぶんぶん手振って(笑
頭撫でてお手させるぞ。ほれ、グラス持って来いよ。
[...はワインボトルとチンと爪弾いた]

んーで議題に取り掛かる前にギルに質問な。

まず、昨夜の12時以降の順次COの提案。
狼に時間を与えるってデメリットについてはどう思っていたのか。
それから >>148『順次CO解禁ってすると一斉と変わらないが、見える事もあるよな?』
COも済んだしこれはもう聞いてもいいよな。
ギルは何が見えると考えていたんだ?

3択の質問によって>>280の情報を得たっつーのは分かるんだが、お前さんが2を推していた理由がいまいちつかめなくてな。
(295)2006/04/08 21:29:33
踊り子 キャロル
>>295
アタシ、犬っころなんかじゃないもん!誇り高き人狼だもん!
(*63)2006/04/08 21:32:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*63
だよねー。灰考察書くわね。かなり迷うよね・・・。占い先・・・。
(*64)2006/04/08 21:33:12
のんだくれ ケネス
>>294
おうよ。なにせばぁさん直々のご指名だからな。
[...はそれぞれのグラスにワインを注いで]
あぁ、コーヒー飲んでたのか。今度酔い覚ましに俺にも煎れてくれよな。あつーいブラックでビターチョコを流しこみつつ一服ってぇのもおつなもんだぜ。
(296)2006/04/08 21:35:11
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスにこくこくと頷いた。
2006/04/08 21:35:31
踊り子 キャロル
>>295
持ってきたー!

ケネぽんののんだくれっぷりにかんぱーい!
お酒持ってきてくれたケネぽんにかんぱーい!
(297)2006/04/08 21:37:41
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルの頭をぽふぽふ。「ほれ、がっついてむせるなよ」と注いだ
2006/04/08 21:38:24
のんだくれ ケネスは、時間も時間だしちょっと議事録にもぐってるぜ
2006/04/08 21:40:47
流れ者 ギルバート
>>295
あぁ、一言でいえば様子見しているのがでるかもしれないって可能性だな。12時ジャストにCOする決定じゃない。その辺だな。
だから、見れるものがあるかもって言ってるだろ?
その場にいるのにCOしない理由は?って事になるだろ?微妙なラインになるがずれがでる可能性を考えた。

それから1と3の案の妥協案的な要素もあって上げた。2名欠けでの一斉と、順次。1との比較、その辺の考えも聞きだしたかったんだ。

まぁ聞き方が悪くて思ったより情報引き出せなかったけどな。
(298)2006/04/08 21:42:35
踊り子 キャロルは、嬉しそうにワインを飲んでいる。
2006/04/08 21:44:10
流れ者 ギルバートは、ワインを飲みながら議事録を流し読みしてる
2006/04/08 21:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
何か考えてたらグジャグジャになってきたから皆の印象を書いて比べるわね。

ギル
さっきも書いたように村を纏めている印象があるわ。狼だったら怖いわね。発言からは今の所あまり気になる所は無いわ。

>ジェーン
良く考えて発言している印象があり積極的な印象ね。今の所人間印象。

トビー
>>256が多少村人っぽく感じたわ。確かにローラーの話は明日の占いをしてからでも遅くは無いと思うわ。48時間もあるんだし。

>ケネス
積極的な印象があるわ。でも狼か人間かはまだよく解らないわ。いつか占ってみたいわね。

>キャロ
>>288で言っている様に少し怪しめでみているわ。

>ベン
>>200で真・狂・狼の可能性が高いって言ってるのに占い師を吊るって発言が無いのも気になるわ。怪しめでみているわ。
(299)2006/04/08 21:56:32
のんだくれ ケネス
>>298
ふむ。回答ありがとな。

12時までの猶予を与えるって事は、
相手がむざむざ足並みを乱すとは考えづらかったんでな。

むしろ足並みを乱す確率があるのは、村人じゃねぇかな。
それぞれ狼を探そうと情報収集に頭をひねって、居合わせたのにCOしないなんて奴がいないとも限らない。
そうなると村人が無駄に疑惑を被って危ねぇんじゃねえかなって思うんだがなァ

もうひとつ質問させてもらうと、そこん所ギルはどう考えてたんだ?
(300)2006/04/08 21:57:27
酒場の看板娘 ローズマリー
時間がやばいわね。
ベンとキャロとギルとで悩んだんだけど・・・。
狼狙いで●ベンでいくわ。でも、もしかしたら明日占い先を変えるかもしれないわ。

>ベンへ
質問答えといてくれると嬉しいわ。

ベンの回答次第でもしかしたら明日占い候補が変わるかもしれないからよろしくね。
(301)2006/04/08 22:04:35
流れ者 ギルバート
>>300

はっきり言えば、11:50の一斉と12;00のCO解禁に猶予的な差はないと思う。あいだ10分だからな。

狼の話し合いは村開始後の時間経過を考えれば済んでいるとおもう。
12時解禁になれば一斉CO状況だろう。そこで様子を見たくなるのが狼の心理だと俺は思う。

2名の欠けがあるなら、一斉のメリットに順次のメリットを持たせられないかと考えたんだ。
(302)2006/04/08 22:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ皆またね。
[・・・は猛ダッシュで酒場に向かい・・・]
(303)2006/04/08 22:05:18
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。おう、気ィつけてな。転ぶなよー
2006/04/08 22:06:15
語り部 デボラ
ただいまですぢゃ
おや、ケネス。早速持ってきてくれたかの♪
「クスマーノ・アンジンベ」
エレガントで華やかな香りでコストパフォーマンスに優れている注目のワインぢゃの?

[....は早速ケネスからワインを貰い・・・]

うんうん。おいしいのう♪
(304)2006/04/08 22:07:15
のんだくれ ケネス
>>302
なるほどな。
俺とお前さんで心理の読み方に相違があるっつーはよく分かったぜ。さんきゅ
(305)2006/04/08 22:10:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/08 22:11:24
のんだくれ ケネス
>>304
よう、ばあさん。居なかったから先飲んでたぜ。
さすがよく知ってるなァ。お嬢さん方の口に合いそうなワインを選んだ甲斐があるってもんだ
[...は嬉しそうに頷いた]
(306)2006/04/08 22:13:35
踊り子 キャロル
>>303
ローズちゃん、またねぇ!アタシもそのうち酒場に戻るわ〜。
>>304
入れ違いにデボラおばあちゃん、こんばんは〜♪
昨日のもおいしかったけど、これもおいしいわねぇ。
(307)2006/04/08 22:14:16
牧童 トビーは、かえってきたよー。つかれたー。
2006/04/08 22:18:03
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/08 22:18:24
流れ者 ギルバート
>>305
相違がなかったら怖ぇぞ?
この人数だからな、ゲームとしては早いと思うんだよ。だから、できるだけ意見は引き出して行きたい
(308)2006/04/08 22:18:50
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー「おー、ありがとうさん」と頭を撫でた
2006/04/08 22:19:44
語り部 デボラ
[....はギル・トビー・キャロルに赤い顔で手を振った]
ケネス、さすがぢゃのう。おいしいわい♪

しかしギルバートや・・・
>>282で多弁占いのセオリーから言っているんじゃろうが、自分占いを仄めかすとはの(笑)

灰の中では、そなたが一番手ごわい存在になりそうぢゃ
(309)2006/04/08 22:24:02
のんだくれ ケネス
よートビー。お帰り。どうだ飲むか?
[...はワイングラスを振ってみせた]

>>308
くはは、違いないな。
(310)2006/04/08 22:24:59
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った!
2006/04/08 22:25:30
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルにびっくりした。うお、酔っ払うと叩き上戸なんて初耳だぞ
2006/04/08 22:27:10
踊り子 キャロル
>>310
ケネぽん、ちっちゃい子にお酒なんか勧めちゃダメよぉ!

トビーくん、お帰りなさ〜い♪早くおうちに帰れるといいわねぇ。
きっと、トビーくんのパパやママもすっごく心配してるはずよ。
(311)2006/04/08 22:28:13
牧童 トビー
>>262 デボラおばあちゃん

んーとね、占い結果が「白白白」で、、灰吊りをするとして、狼に当たる確率は単純には1/5だから、外すとローラーはできなくなるよね。
その後の占い結果を利用して、占い師のだれかを、何かに決め打たないとむずかしいだろーねー。

一方、ローラーした場合は最悪で最後は灰同士の1/4の勝負になるわけだけど…

単純な確率的には大差ないけど、判断材料がでるのは占い師を残す方かな?
(312)2006/04/08 22:28:29
のんだくれ ケネスは、ちっちゃかろうが男は酒くらいのめんとなァ うははは
2006/04/08 22:29:06
牧童 トビー
>>310 ひげのおじちゃん
それ、昨日飲んで頭痛くなっちゃった奴!
「お酒」でしょ!?
そんなのいらないー。
(313)2006/04/08 22:29:45
流れ者 ギルバート
>>309
ばぁちゃんが、真占い師なら、俺頼もしいと思うぜぇ?それに俺は、自分占いを希望はしてないからな?

俺が今日一番黒く見ているベンちゃん占いに上げない事も、加味して考えれば、ばぁちゅんなら、言いたい事分かるだろ?
(314)2006/04/08 22:29:59
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスのほっぺたを左右にぐいーっと引っ張った。
2006/04/08 22:30:28
のんだくれ ケネスは、に肩を落とした。ふふぇれふぇふぁー(訳:つれねぇなぁー
2006/04/08 22:32:44
語り部 デボラ
>>312 トビー
そうじゃな。そなたの説明が一番村のための発言だと思うのぢゃ
ありがとうなのぢゃ♪

>>314
ああ、頼もしいとも、言いたいこともわかるがの。ワタシが30年遅く生まれてたら・・・ふぉっふぉっふぉ冗談ぢゃ(笑)
(315)2006/04/08 22:36:50
踊り子 キャロル
遅くなっちゃったけどアイサちゃん、おやすみねぇー♪アタシはユーちゃんの決定が出るまで集会場にいることにするわ。どうか占われませんように!
(*65)2006/04/08 22:38:54
牧童 トビー
えーとね、
■1.●ギルバートお兄ちゃんで。
一番怪しんでるのは、つるつるのおじいちゃんだけど。
おじいちゃんは今のところ明日の吊り候補かなあ。

ギルバートお兄ちゃんは、>>282で、自分占いがいい手、とかいってるよね。
ボクは10人での占い結果「白白白」は、あんまりいいことだとおもわないから、初回の占いではなるべく空振りしたくないんだよね。
白だったら、イチイチこんなこというかなあ?
という印象。

あと、一番多弁なお兄ちゃんを占えれば、狼占い師のポジションがみえてくるとおもうんだよね。

どっちが目立って村をミスリードしていくか、自然に役割分担ができてるとおもうんだ。
お兄ちゃんが狼だったら、狼占い師は比較的おとなしい人、
お兄ちゃんが村人だったら、狼占い師はそれなりに活発な人じゃないかなあ。
(316)2006/04/08 22:40:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/08 22:42:42
流れ者 ギルバート
占い結果は、ユージーンの存在によりかなり限局されるんだよな。狼を占ったら仲間切りが起こる。
白黒黒

狂人は黒だしか?あー・・・少し詰めて置こう
2006/04/08 22:44:21
語り部 デボラ
>>269 ジェーン
>>290 キャロル
詳しい説明は狼に見透かされそうで省きたいんじゃが・・・
占の中に狂人がいる可能性が高いこの状況で、占い師ローラーしたとしても2/3は霊結果人間なんぢゃ(真・狂)
いきなり騙狼を吊れたとしても、狂を放っておくわけにもいかないのぢゃ(灰から狼が見つからなければ残4でランダム吊りだしの)
もちろん占ローラー途中でGJ・黒出し(パンダ)が出てくるだろうしの。様子を見ながらというのもわかるんぢゃが・・・

トビー坊やの言うとおり、占い結果を見て決めうちになるかもしれないぢゃ。村のミスリードで負けるのは嫌での。ワタシも極力情報を出していきたいのぢゃ。寡黙さんには喋ってもらうよういじわるするがの(笑)
(317)2006/04/08 22:46:14
牧童 トビー
現在の狼度ランキング

占い師 デボラ>ローズマリー>レベッカ
灰 ベンジャミン>ギルバート>ケネス>キャロル>ジェーン
2006/04/08 22:46:23
牧童 トビー
おばあさん目立ちすぎだなあ。狂人かもー。
2006/04/08 22:48:13
のんだくれ ケネス
>>316
なあトビー、ベンを一番怪しんでるってのは昨日のアンケ投下の部分か?
(318)2006/04/08 22:48:42
流れ者 ギルバート
>>316 トビー

今回霊能者確定だから、判定結果の出方がかなり限局するよな?
そういう意味で多弁を占いたいと思う。ばぁちゃんにも言われてるが俺は、自分占い希望にはしてないぜ?
(319)2006/04/08 22:49:27
牧童 トビー
>>318 ひげのおじちゃん
そうだよー。あの質問はかなりあやしいよー。
(320)2006/04/08 22:49:55
語り部 デボラ
実は白白白が村側にとって一番困るわけぢゃ

判断材料としては最悪だしの
2006/04/08 22:50:03
流れ者 ギルバート
>トビー
それから、つるつるおじちゃんの怪しいと思う点、トビーはどこだ?
(2006/04/08 22:51:33、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー>>320 そこだけ気になったか?
2006/04/08 22:52:00
牧童 トビー
>>319 ギルバートお兄ちゃん
希望してないことはわかってるよー。
ただ、普通、村人だったら、「ありと思う」とすら、イチイチいわないとおもうんだよ。
仮決定後ならともかく。
初日の占い自体ででる情報量は基本的に誰を占っても平等なんだから。
その後の発言との組み合わせ考察ができる分、多弁を占った方が有利だ、ってことなんだろうけど。

ボクは何もない状態ではそうおもわないんだよねー。
言葉で情報を出してくれる多弁を占うより、言葉から考察がしにくい寡黙を占った方が、有効的だとおもってるし。
(321)2006/04/08 22:54:02
踊り子 キャロル
>>317
なるなる★デボラおばあちゃんはローラー完遂派なのかな〜?
というよりも、自分以外の2人は確実に吊ってほしいって感じ?
(322)2006/04/08 22:54:45
語り部 デボラ
■1 ●ジェーンにするのぢゃ
>>262の質問というのは、難しい問題なのじゃがジェーンの回答>>269では狂人が残っていることまで考察できてないのぢゃ
あとは内容寡黙なイメージを受けるのでの。言いがかりで申し訳ないが、最初に占っておくのもよかろうて

2番目は○ギルバートじゃの
しかし、狼潜伏ならここまで派手に多弁になるだろうかの?それも見越しての占いたい気持ちもあるがのう・・・
(323)2006/04/08 23:01:24
牧童 トビー
>ギルバートお兄ちゃん
つるつるのおじちゃんに関しては、>>217なんかも、一介の灰がいうことじゃないとおもうなー。

一斉COで村人が騙る必要は何もないと思うし。

村人が騙る意味があるとすれば、順次COで、狼側には「狂人が騙りCOした」とおもわせ、
狂人には「狼が騙りCOした」とおもわせて、能力者確定させることでしょ?

そんなことを持ち出すのもあやしいよね。
(324)2006/04/08 23:03:06
踊り子 キャロル
……あぅぅ。
ジェーンさん辺りを占い先に挙げようと思ってたんだけどなぁ……

あーん!悩んでないでさっさと占い先出せばよかったぁぁあ!!
(*66)2006/04/08 23:03:43
流れ者 ギルバート
>>321 トビー

10人村で初回占いは襲撃されない。これって重要じゃないか?
俺も、人数の多い村なら、中庸占い、寡黙吊り、多弁は発言で判断する。
吊り手数と、占い3COを考えての発言だよ。

少人数村で寡黙が確定白になっても旨味がないと思ってる。
(325)2006/04/08 23:03:50
語り部 デボラ
>>322
GJを全く考慮してないのでの。常に最悪の事態を想定する性分なのぢゃ

残4人で村村狂狼ならランダム吊りになるじゃろ?
もちろん、それまでに灰の中から狼を見つけておきたいがの。だから、ローラーするなら最後まできっちりぢゃ
(326)2006/04/08 23:04:13
踊り子 キャロル
何だかベンちゃんがスケープゴートになってる感じ?ローラーをしないなら、明日ぐらいにベンちゃん吊れるんじゃないかしらぁ?
(*67)2006/04/08 23:04:48
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/08 23:05:24
のんだくれ ケネス
>>320
んー、ベンなァ…
とりあえず>>256の質問の回答は俺も聞いてみたいところだな。
(327)2006/04/08 23:06:23
牧童 トビー
デボラ=狂人

固いなー。
2006/04/08 23:07:07
語り部 デボラ
ベンかの・・・
実は議事録を読んでないだけかも知れないのぢゃ(笑)

今後の議論次第じゃが、SGにされそうなら吊ることも考えなくてはいけないのかのう
(328)2006/04/08 23:09:00
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/04/08 23:09:08
踊り子 キャロル
>>326
答えてくれてありがとねん♪参考にさせてもらうわ〜。
(329)2006/04/08 23:09:17
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ「ばぁちゃん、まぁ一杯飲めよ」
2006/04/08 23:09:53
牧童 トビー
>>325 ギルバートお兄ちゃん

うーん、ボクは、吊り手数のかなりを占い師に消費しそうだからこそ、寡黙を占っておくべきだと思うんだけどなあ。
これは考え方の違いかも。
(330)2006/04/08 23:12:50
語り部 デボラ
[....はグラスをギルに向けて]
おお、すまないのう

議題も答えたし、しばし休憩かの〜♪
(331)2006/04/08 23:13:28
のんだくれ ケネス
困ったな。そろそろ占い先ださねェとか。

●ジェーンだ
冷静にして的確。立ち位置も悪かねェ
押さえるところは押さえ、発言自体も必要性が吟味されてる印象を受ける。
それだけに過程がいまいち表にでてなくてな。
質問できてねぇ俺も悪いんだが、考えようがねぇ

後は消去法っつーか、灰を見てみてあやしい所解消してったらこうなったつーかなァ。
結果なんもあやしい所のねェジェーンが残っちまったんだよ。
(332)2006/04/08 23:16:27
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/08 23:16:57
踊り子 キャロル
あらぁ、ケネぽんまで●ジェーンさんなのねぇ。ジェーンさんに3票目を入れたら、占い回避をしたがってる人狼のように見えやしないかしら……ジェーンさんを占い先に挙げるのはやめとこうかな。
本当に早く出しておけばよかったなぁ。
(*68)2006/04/08 23:20:44
流れ者 ギルバート
>>330

初回の占いで狼をヒットできるならいいんだけどなぁ。この判断材料では、きついよな?
それなら、ヒットしなくても、パンダになっても何かしらの情報が残せるほうがいい。寡黙パンダは切ないぜ?
最短で勝つ事より、最終まで縺れ込んだ時の事を優先してるからな・・・違いが出ちまうかもな。
(333)2006/04/08 23:20:58
墓守 ユージーンは、息を切らせて駆け込んできた。
2006/04/08 23:21:27
資産家 ジェーン
遅くなりましたわ。
今日は初鯛のいいのが手に入ったというので料理させましたの。
塩焼き、カルパッチョ、鯛の皮の湯引き、鯛潮汁とありますの。
お召し上がりになって。

議事を読んでまいりますわ。
(334)2006/04/08 23:22:37
墓守 ユージーン
申し訳ない!雑霊が思ったよりも強かったッ…

議事録拝見します。
(335)2006/04/08 23:23:02
資産家 ジェーン
あらまあ、いきなりケネスさんの発言が目に入りましたわ(笑)

わたくしはギルバートさんとケネスさんで昨日から迷っておりますの。
2006/04/08 23:23:10
資産家 ジェーン
昼間しおり代わりの独り言入れるの忘れてましたわ。
2006/04/08 23:23:46
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ「ばぁちゃん、サンキュ!、ユージーン、ジェーンおかえりー」
2006/04/08 23:23:54
踊り子 キャロル
ジェーンさん、ユーちゃん、2人ともこんばんは〜♪
アタシ、もう出した人の占い先をまとめといたの。
ユーちゃんが来たから貼っておくわねぇ。
(336)2006/04/08 23:25:09
踊り子 キャロル
希望|踊牧流商呑資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
1占|_流踊_資_|_踊資|_
2占|__呑___|___|_
(337)2006/04/08 23:26:11
のんだくれ ケネス
>>283ギル :●キャロル○ケネス
>>301ローズ:●ベン
>>316トビー:●ギル
>>323デボラ:●ジェーン○ギル
>>332ケネス:●ジェーン

希望|踊牧流商呑資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
1占|?流踊?資?|?商資|?

今ァこんなところか。
(338)2006/04/08 23:28:05
のんだくれ ケネスは、うお、被ってスマンな。
2006/04/08 23:28:42
流れ者 ギルバート
>トビー

ついでに、初回占いだから多弁を上げてる。2回目からは占い先襲撃などもあるから、多弁優先理由で占い先決めるつもりはない
(339)2006/04/08 23:28:53
牧童 トビー
>>333 ギルバートお兄ちゃん

ボクは、最短で勝とうなんて、まったく思ってないよー。
寡黙パンダより、タダの寡黙のほうがもっと辛いと思うよー。
(340)2006/04/08 23:29:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/08 23:30:12
牧童 トビー
>>339 ギルバートおにいちゃん
その2回目が占い師全員あるかどうかも良く分からないしね。
(341)2006/04/08 23:30:39
踊り子 キャロル
……あぅあぅ。
デボラおばあちゃんは第二希望にギルちゃんを挙げてるのねぇ。
見落としちゃってたわ〜、ごめんなさーい!
(342)2006/04/08 23:31:40
流れ者 ギルバート
>>341
その辺についてもどっかで言ってたと思う。考え方の違いだな。
(343)2006/04/08 23:33:14
のんだくれ ケネス
ジェーンにユージーおかえり。
おお〜鯛か!ここに来て食生活が贅沢になったな。
くはー、うめぇ。
[...は酒の肴に鯛の塩焼きをつつき始めた]
(344)2006/04/08 23:33:24
語り部 デボラ
ユージーン、ジェーンおかえりぢゃ
ケネス、魚にはやっぱり日本酒かの?(ニヤリ)
(345)2006/04/08 23:35:26
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラにニヤリと返した。…期待しちまうぜ?
2006/04/08 23:36:32
牧童 トビー
おっさかな おっさかな うっれしいな〜♪
(346)2006/04/08 23:36:38
流れ者 ギルバート
日本酒なら【八海山】もってるぜ?

[ごそごそと荷物から一升瓶を取り出した]
(347)2006/04/08 23:38:01
牧童 トビー
占い師考察

★レベッカ
>>1:13 一斉CO主張(+)
その後、ほぼRPオンリーや状況整理的な発言が多い。(−)
>>1:161 準一斉COを主張。白印象だが、ベンジャミンが狼であった場合はその限りではない。
>>251 真占い師にしては、客観的過ぎる。昔のボクみたい。
自分が白を出したパンダでも、「●●○」と「○○●」では状況が違うはず。
前者はパンダ吊りで自分が確定するから当然として、後者の時どうしたいのか聞いてみたい。
>>274で、ベンジャミンを怪しんでるのは(+)。ただ、これで希望が●ベンジャミンじゃなくて、
ベンジャミンでない理由が「明日の吊り希望先だから」出ない場合は、ライン切りの恐れあり。
2006/04/08 23:39:40
語り部 デボラ
[....は八海山にすりすり]

辛口で口当たりのいい北海道だったかの・・・日本酒ぢゃ
塩焼きの鯛には相性抜群だの

[...は蓬莱泉「空」を出しそびれた]
(348)2006/04/08 23:40:18
のんだくれ ケネス
うおおお、幻の八海山!!
ギル、お前なんて素敵な焼酎なんだ
[...は八海山に頬ずり]
(349)2006/04/08 23:40:40
のんだくれ ケネス
あーちげぇ焼酎じゃなくて日本酒か!
▼騙りのんだくれはヤメテクレ
2006/04/08 23:42:51
語り部 デボラは、のんだくれ ケネス焼酎じゃなくて地酒ぢゃ(苦笑)
2006/04/08 23:44:04
流れ者 ギルバート
ん〜?この辺が美味いだろ?

[ケネスとデボラに注いだ]
(350)2006/04/08 23:44:56
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス純米吟醸酒だ
2006/04/08 23:46:14
踊り子 キャロル
……やばやば、12時まで時間がないわねぇ〜。
占い先の希望なんだけど、アタシは●ケネぽんを希望するわ。

酒代をツケにするのは困っちゃうけど、いい人だし、アタシはケネぽん好きよ〜?それに、ギルちゃんと並んで頼りになる人だと思うわ。アタシ、グレーの中で目立ってるギルちゃんかケネぽんを早いうちに占っておきたいのよねぇ。どちらかが人狼だったら怖いし、確定白になっても損はないと思うの。それでねぇ、2人を比べると、ギルちゃんは議論を先導しようとしているように見えるけど、ケネぽんはあんまりそう見えないのよ。だから今日は●ケネぽんで!

……言いがかりに近いけど、許してねぇ。
(351)2006/04/08 23:46:40
資産家 ジェーン
あら呑べいさんの集まりですのね。
2006/04/08 23:47:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/08 23:47:18
のんだくれ ケネスは、くははは、ふたりにつっこまれちまったなァ。
2006/04/08 23:47:48
のんだくれ ケネス
やっぱつっこまれちまったか…(笑
2006/04/08 23:48:38
踊り子 キャロル
希望|踊牧流商呑資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
1占|呑流踊_資_|_踊資|_
2占|__呑___|__流|_
(352)2006/04/08 23:49:22
牧童 トビー
★ローズマリー
>>1:33 一斉希望(+)
以後、ひたすらに一斉COできるような調整に全力を注ぐ。(+)

>>1:244は主観的だけど、真占い師らしくもある。(同時に、狼らしくもあり、狂人らしさは少ない。)
>>1:288の、キャロルへの占い理由は若干黒印象。(-)
あの黒い質問の回答を渋ったことを理由に疑うのは、ベンジャミンとのラインを感じなくもない。(-)
>>1:299の灰考察はまとも。狼だとしたら、相方は真ん中あたりに上げてるギルかケネスか。
>>1:301の●ベンジャミンは、まとも。>>1:288からの揺れ方も、むしろ村側っぽい。(+)
2006/04/08 23:49:54
のんだくれ ケネス
>>351
まあ初日だしなァ
資2票の俺とギルが似たような感じになってるんか。
あーキャロル看の所商だぜ。ベンだベン。
(353)2006/04/08 23:54:10
墓守 ユージーン
キャロルさんケネスさん、表ありがとうございます。

議事録拝見しました。
いろいろ見えてくるものがあったようななかったような…と。
(354)2006/04/08 23:54:21
踊り子 キャロル
>>353
……ほんとだぁ!ツッコミありがと〜!

希望|踊牧流商呑資|雑看語|墓
−−−−−−−−−−−−−−−
1占|呑流踊_資_|_商資|_
2占|__呑___|__流|_
(355)2006/04/08 23:57:48
踊り子 キャロル
……ぁー。
今日の仮決定って12時半なのねぇ……てっきり、12時だと勘違いしてたわぁ。できるなら仮決定を見たいけどな〜。

んー、しょうがない。一度酒場に戻ってマスターに遅くなること、断ってくるわねぇ。また仮決定を見に戻ってくるわ。それじゃあねぇ!
(356)2006/04/09 00:00:48
踊り子 キャロルは、ぱたぱたと酒場に戻っていった。
2006/04/09 00:01:05
牧童 トビー
★デボラ
>>1:28で一斉希望(+)
>>1:30の、「全員いないと意味ない」はやや言い過ぎ感。白印象をつけようとしている?(-)
その後はしばらくRP中心。
>>1:205の回答はまとも。(+)
>>1:262あたり、灰の狼を探そうとしてる印象。灰の狼は占い師だけでなく、狂人も探す必要があるけど、
狼ではない感じ?
>>1:272>>1:275のやりとりこそがレベッカ(狼)⇒デボラ(狂)の、サインに見えなくもないけど。
1:>>326は吊られたがってる狂人アピールに見える。
2006/04/09 00:01:34
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、おうよ。いっといで
2006/04/09 00:01:35
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/09 00:02:00
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/09 00:02:54
牧童 トビー
灰考察

★キャロル
>>1:55> >1:58の、準一斉CO案の主張理由は足元がしっかりしてる。
>>1:224 >>1:228あたりの疑問も素直な村人印象。
>>1:290も同意見。
>>1:351は、ちょっといい加減。SGにするなら、まともな理由をつけるはず。
白印象。
2006/04/09 00:09:32
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/09 00:09:57
資産家 ジェーン
昨日から占い先にと迷っているのはギルバートさんとケネスさんですの。
お二人とも積極的で手馴れた感じを受けましたの。最近は白狼という洗練されたものがいるそうですが、どちらでも十分に考えられるかと。

ただギルバートさんのほうがより積極的で前にお出になっている。ケネスさんのほうが一歩引いた感じですわ。
どちらも村人なら心強いし、パンダになっても占い師の内訳ヒントになれる発言をなされるでしょう。

というわけで今のところは
●ケネス ○ギルバート

ベンジャミンさんは占うよりはもう少し発言を拝見したいですわ。
(357)2006/04/09 00:10:02
のんだくれ ケネス
うぇーこの構成で初日に占われるのは失態だなぁ
ただなぁ俺だって俺の位置は怪しいと思うしなァ
つい相手の反応とか出方みて性格つかむの優先させちまうのがなんともはや…
2006/04/09 00:13:56
墓守 ユージーン
ジェーンさん、ありがとうございます…

ふむ。これに俺の希望を足すと…
あ。
俺の占希望決めてなかった。

今まで議事録見ながら何をやってたのかというと、…それはまだ秘密…
(358)2006/04/09 00:16:29
資産家 ジェーン
>>317 デボラおばあさま
このお話の前提は、三人の占い師さんが初回に全員白を出したということですわね?
狼占い師を真っ先に吊った場合は、真・狂の占い師さんが襲われる可能性が高いですわ。
判定割れしてなければ、狼にはどちらが本物か分かりませんが、襲撃により占い機能を信用させなくはできますもの。
その場合残った占い師をどうするか考えねばなりませんが、村としての占いローラーの数は減りますわ。
5日目の吊りで初灰吊とは限りませんの。
(359)2006/04/09 00:21:58
流れ者 ギルバートは、眠そうにソファに座っている。
2006/04/09 00:27:05
牧童 トビー
★ギルバート
>>32は普通。
>>148 ベンジャミン1人のせいで、ここまで変わるのは微妙。
>>214で、一手目から占い師吊りに反対。
>>343については直接的に言ってないけど、初手占い師吊りは絶対反対だから、
必ず2回目があるってことかな。ちょっとかたくな過ぎる印象。ローラーを遅らせたい?
>>1:280の理由で●キャロルは強引な感じ。
>>1:281は、必ず占い師を吊らない、といっているのだから、矛盾はない。
>>333寡黙パンダはせつないって、ただの寡黙になったらどうするつもりなの?

考え方の違う村人の可能性も充分にあるんだよね…
ボク自身が10人村なれてないだけに。
2006/04/09 00:30:05
踊り子 キャロルは、集会場に駆け込んできた。ずさー!
2006/04/09 00:31:38
資産家 ジェーン
>>332 ケネスさん。
そうですわね。
確かに過程が見えにくいと思いますの。
これはわたくしがどこまで考えを話していいのか迷っていたからですわ。
正直申しましてのわたくしの夕方の発言直後のレベッカさんの発言を見て、ここまで話してよかったのかと反省したぐらいですの。
(360)2006/04/09 00:32:35
墓守 ユージーン
時間ですね。ちょっと遅れましたか。すみません。

【仮決定。占い先統一、ケネスさん】
理由=占師候補の占希望を除外した多数決。
少なくとも灰から2票集まったうちの1票は確実に村側票ですので。

ただし、強調しますと
【これは仮決定です】

俺は基本的には寡黙占・寡黙吊を推す主義であり、そのうえ奇策好きです。
本決定で結論が変わる可能性は十分にあります。
それだけは先に申し上げておきます。
(361)2006/04/09 00:32:47
踊り子 キャロル
たっだいまー!【仮決定、了解よん。】
(362)2006/04/09 00:35:02
牧童 トビー
★ベンジャミン
>>1:192の■6の質問の黒さはぬぐえない。
質問の理由に回答してもらわないと…
>>1:217も、一介の灰の発言とは思えない。
後はひたすらRP。
妥当に黒印象。用心深さが足りなさ過ぎる気もするけど。
2006/04/09 00:35:40
語り部 デボラ
【仮決定了解ぢゃ】
今後も議論を煮詰めていきたいので、それを見てユージーンは本決定をして欲しいの

>>359
そのとおりぢゃ。しかしそれ以上の説明は控えさせてくれないかの?狼に読まれそうぢゃ
(363)2006/04/09 00:36:05
踊り子 キャロル
まだ仮決定だから油断はできないけど、やったぁ!
このままケネぽん占いになりますように♪
(*69)2006/04/09 00:36:07
牧童 トビー
【仮決定、わかったよー。】
はやく狼さんみつけて、おうちに帰れるといいな…
このままじゃ、怖くて出歩けないよ…
(364)2006/04/09 00:37:25
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
理由は別になくてもいいよ。狼側の判断材料にされても癪だし、仮の時は伏せてていいからさ。

さてと、寝るか。昨夜野宿で凝りたから、ここで寝る。お休みー

[ソファを陣取ると毛布でしっかり包まって寝た]
(365)2006/04/09 00:38:27
資産家 ジェーン
【仮決定了解しましたわ】
(366)2006/04/09 00:39:32
墓守 ユージーン
なお、占師候補の希望を除外した理由ですが。

占師候補の希望のうち半分以上が狼側の票です。
まだ占いも割れていない以上、占師候補の票には優劣を付け難いので初回は除外させていただいてます。
決して占師候補のみなさんのご意見を無視したわけではありません。そりゃもうバリバリ参考にさせていただいてます。

たぶん、そう遠く無い未来に決め打たなければならないときに重要な資料になるとも思います。
どうか今回のことで今後の発言を放り投げたりされないよう、よろしくお願いいたします。
(367)2006/04/09 00:39:50
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン「大丈夫だよ、占達は理解してくれる。がんばってくれよぉ」寝言
2006/04/09 00:42:37
墓守 ユージーン
あ、細かい理由とか、いろいろ言っちゃった。撤回も間に合わなかった。
すまんギル、気を回してもらったのに。

まぁ、大丈夫でしょう。たぶん。まだ俺の希望も言ってないし、それが寡黙狙いだったか奇策狙いだったかもバラしてないし…と。
自己完結。
(368)2006/04/09 00:42:46
語り部 デボラ
>>367
了解ぢゃ こんなところで民意を重視して多数は尊重するなら、まとめ役として疑問を抱くしの
まとめ役として任せたのぢゃ。そなたの思うとおり決めてもらっても結構ぢゃ
筋の通らないことには反論するがの。ふぉっふぉっふぉ
(369)2006/04/09 00:42:53
墓守 ユージーン
保留時間長くしとこ。あああ。
2006/04/09 00:43:17
牧童 トビー
★ケネス
んー。なんもへんなところがない。
でも、どれもふつーのことで、特徴がない。
今日占うことにしたのは正解かも。
>>1:295の質問は妥当。
>>1:300 村人がいるのにCOしないことを考えるのは、ちょっと考えすぎ?
でもこういうこと気にする人はいる。
>>1:332の占い理由は、薄い。
2006/04/09 00:43:26
語り部 デボラは、>>369 多数は尊重 → 多数意見を尊重
2006/04/09 00:46:05
のんだくれ ケネス
ん、ぼーっとしてたら俺か。
当然【仮決定了解しねーぜ】
本決定までまだ時間あるしな。

>>332
確かに何処まで話せばっつーのは悩むな。
まぁなんだ。そこまで考えるとおちおち質問もできねぇっつーのもな。難しいがよ。
もっかい議事録でも読み直してくらァ
(370)2006/04/09 00:46:46
資産家 ジェーン
>>363 デボラおばあさま
ええ分かりましたわ。
そして本来わたくしは今の段階では、占い結果予想や襲撃予想が絡んだお話をする気はありませんの。
(371)2006/04/09 00:47:29
のんだくれ ケネスは、先にひとっ風呂浴びてくっか。寝る奴ァおやすみな
2006/04/09 00:52:08
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/09 00:53:08
語り部 デボラ
ケネスには白だしをしまするぢゃ
人狼様
2006/04/09 00:54:01
踊り子 キャロル
前村に参加したとき、これで当分参加できないかもしれないって覚悟してたけど、全然大丈夫で拍子抜け〜(笑)でも、いつか村に全然参加できなくなりそうな時期が来そうなのよねー。
だから後悔なんかしないように一戦一戦を大事にしていきたいな。
今回は人狼役だし、尚更ね。でき得る限りのことをしなくっちゃ!
2006/04/09 00:54:19
牧童 トビー
★ジェーン
>>1:125で時計合わせのURLを張るのは、狼側にはさりげないプレッシャー。
あわなかったことを言い訳できなくなる。
>>1:218も、端的だがまとも。
>>1:260あたりも同意。
>>1:359の占い理由はちょっと弱いかな。
2006/04/09 00:55:11
墓守 ユージーンは、休まれる方に手を振りつつ一旦家へ。
2006/04/09 00:58:49
墓守 ユージーン
>>370
…いきなり『了解しねーぜ』はなかなか過激だなぁ…
でも俺は嫌いじゃないっすよ、そういうノリ。

まだベンジャミンさんの意見とかも聞きたいし、誰かが何か凄いことを言い出す可能性も無いわけじゃないし…ケネスの発言以外にも決定を変える要素ってのは出てくると思う。


みんなの発言も随時見てるから、よろしく。
じゃ、ちょっと私用で家へ荷物を取りにいってきます。
(372)2006/04/09 00:59:10
牧童 トビー
これからどうしたらいいのかな〜?
とりあえずひげのおじちゃんの反対理由を聞いてみればいいのかなー。
(373)2006/04/09 00:59:14
墓守 ユージーンは、「がはぁ、順番入れ替わった…か、帰るっ!」
2006/04/09 01:00:00
資産家 ジェーン
>>370
でも話して、質問をしないと始まらないのですよね。どなたにも伝わりませんし。
わたくし頭の中で自己完結している時があるので、気をつけないといけないのですわ。それを踏まえて再度議事録を読み返しますわね。

それでは今夜は失礼いたしますの。
(374)2006/04/09 01:01:27
資産家 ジェーンは、集会場の人々へ手を振った。
2006/04/09 01:02:28
語り部 デボラは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/04/09 01:03:03
踊り子 キャロル
別に勝てなくてもいいのよ。人狼役で勝つにはプレイヤーの実力も必要だけど、運がなきゃ勝てないような気がするの。勝てなくたっていいから、後悔だけはしたくないわ。後になってから「あのときこうしておけばよかった」とか考えるのなんて絶対にイヤ!!

アイサちゃんの為にも、狂人さんの為にも、アタシ頑張る♪
2006/04/09 01:03:42
資産家 ジェーン
今宵はここまで。

デボラおばあさまはご自身への襲撃の心配をなさっていないのが偽よりですの。
2006/04/09 01:04:01
牧童 トビー
ボクは、もうみんなについて追い終わったので、今のところはこれ以上かんがえることもないかなー。

ボクもうねむくなっちゃった。
おやすみぃ〜。
[...は、ソファですぅすぅと寝息を立て始めた。]
(375)2006/04/09 01:05:13
踊り子 キャロル
……ねーむーいぃー。眠いけど、頑張って踊ってくるわ〜。
かなり時間過ぎちゃってるし!急がなくっちゃ!

寝る人たちはおやすみなさーい♪それじゃ、また明日ねぇ!
(376)2006/04/09 01:05:49
踊り子 キャロルは、猛ダッシュで酒場に戻っていった。
2006/04/09 01:06:45
踊り子 キャロル
本決定が仮決定のままになればいいんだけどな〜。気を抜かないで、何とかして今日の占いは回避するわね!アイサちゃんの方も騙り、頑張って♪頼りにしてるわよ〜!

それじゃ、おやすみなさーい。
(*70)2006/04/09 01:11:33
語り部 デボラは、さてワタシも寝ようかの。おやすみぢゃ♪
2006/04/09 01:30:22
墓守 ユージーンは、寝袋を抱えて戻ってきた。
2006/04/09 01:50:31
牧童 トビー
ユージーンおにいちゃんの、寝袋取ってくるRPは、リアルでどういう状況を意味していたんだろう…?
2006/04/09 02:07:44
墓守 ユージーン
いつでも起きられるよーにここで待機しつつ。
うとうとと。
(377)2006/04/09 02:09:32
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい。出先でログ読むこともできなかった…。帰ってから寝る準備して今やっとだいたい状況を把握したところ。…もうみんな寝ちゃったみたいね…。

とにかく気になるところとか検討してみる。
(378)2006/04/09 02:56:35
のんだくれ ケネス
あーいい風呂だった。
ん、ギルとトビーがソファー寝ててユージーが寝袋か…
いっきに男むさい部屋になったな。
(379)2006/04/09 03:00:31
のんだくれ ケネス
>>373
占いもったいねぇからよォ。

風呂入りながらそりゃ誰でもそう言うかとも思ったがな。
まあそんな駄々こねるだけじゃあれだし真っ当に反論してみるか。
まずだ、俺を占いに上げたのはキャロルとジェーンだ。
理由として、目立ってる。狼だったら怖い。ってのが主だな。二人とも次点にギルをあげていて、その他にギルの名前がちらほらと。となると翌日ギルが占い先に上がる可能性が高いな。
トビーが>>316で言ってるように
『あと、一番多弁なお兄ちゃんを占えれば、狼占い師のポジションがみえてくるとおもうんだよね』
これな。
おそらくだ、伸びても4日目には占い師の機能を壊すことになるな。そこで欲しがるのがこの「占われた人間から得られる占い師内訳のヒント」じゃねぇか?

1.狼だったら怖いという観点で俺占い→さして情報増えず
2.翌日、多弁で名前もぼちぼち挙がっているギル占いの流れになりやすい

機能しているうちに占うのが多弁2人の可能性がある。
機能しなくなった後に残るのが堅実な意見を重ねてる連中だとよ、もったいねぇと思うんだよ俺ァな。
2006/04/09 03:01:54
のんだくれ ケネス
って長文すると反論して黒いとか言われたとしてだ。
俺占いをせざるを得なくなるか、俺占いを外しても後々あのときあんなに反論して〜と槍玉にあげられるか…か?
2006/04/09 03:02:56
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
結局占先出せなくてごめんなさい。でもユージーンの判断は納得。

で、ケネスが「当然了解できねー」って答え……びっくり(新鮮とも言う)。村人だから大事な初日占を無駄にしたくないから??狼だから占嫌だ!なんて、そんなわかりやすい理由もなさそうだけど…あ、でも、その裏を読んでわざと抵抗? …まあ他にもいろいろ理由は考えられるけど…言わぬが花ね。
(380)2006/04/09 03:05:42
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに手を振った。おかえり。俺も眠くなってきた…
2006/04/09 03:05:56
雑貨屋 レベッカは、…って書いたらケネスが挟まってた。またこれから飲むの!?
2006/04/09 03:06:18
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスただいま。続けて映画見ちゃった。絵美理薔薇が怖かったよお
2006/04/09 03:07:42
雑貨屋 レベッカ
絵美理薔薇=「エミリー・ローズ」です。エクソシストの話だった。怖かったよおお(つд;)真夜中3時になると悪魔がやってくるー!ひゃあー!
2006/04/09 03:08:57
のんだくれ ケネス
>>380
ん?もちろん占いもったいねぇからなぁ
余裕あんならおうそれで納得すんなら好きに占えとか言ってもいいがよ。
正味占い機能の事考えるとよ。憂鬱だぜ俺ァよ。
(381)2006/04/09 03:10:33
のんだくれ ケネスは、ほほう、丁度午前3時だぜ?いきなりああなるのは勘弁な(笑
2006/04/09 03:11:46
雑貨屋 レベッカ
>>381
確かに。占機能が確実に機能するのは初日占だけだものね。もしケネスが村人ならわかる。
で…憂鬱ってのは?機能が壊れることのことかな…。まあ言いたくないことは言わなくていいわよ。
(382)2006/04/09 03:13:34
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスおお!絵美理薔薇見たのね!私は憑かれてないから(笑)
2006/04/09 03:15:01
のんだくれ ケネス
>>382
俺占いの理由がよ、目立つ。狼だったら怖いってのが主だよな。情報の副産物がすくねぇのさ。
そんなんで貴重な一日を潰しちまうしな…。これを憂鬱と言わずになんというかってな。
[...は肩をすくめてみせた]
(383)2006/04/09 03:18:29
雑貨屋 レベッカ
…で、占希望がデボラは●ジェーンで、ローズは●ベンか…。
私、今のところなんとなくデボラのほうが狼かなあって思ってる。「狼に考えを見せたくないからの」って強調が多いのと、ローズの灰考察はわりと私と近いのでローズは白黒誰かわかってない狂人かなって…。

だから、私はジェーンは避ける。で、デボラが○ギルにしてるところは注目する。
(384)2006/04/09 03:18:57
のんだくれ ケネスは、CMなら山ほどな(苦笑
2006/04/09 03:19:31
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス>>383「狼なら怖い」は確かに便利な理由付けではある…
2006/04/09 03:20:38
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス…なんだ、CMかorz ナルニア王国は楽しかったよー。
2006/04/09 03:21:39
雑貨屋 レベッカ
…とログを追いつつ思いつくまま書いてるんだけど。
ベンちゃんは現れてない?んで思い切りみんなに怪しまれてるね。ふーむ。確かに素で怪しいんだよね(笑) しかしローズが●ベンだから、ちょっと考えちゃうな。ローズ狂人ならまあベンちゃん狼もありうるけど。
(385)2006/04/09 03:24:25
雑貨屋 レベッカ
あとキャロルの>>351

>2人を比べると、ギルちゃんは議論を先導しようとしているように見えるけど、ケネぽんはあんまりそう見えないのよ。だから今日は●ケネぽんで!

ってところ。…私の感覚だと、議論を先導してる=誘導の可能性を警戒するんだけどなあ。

昼間デボラが期待するふたりを挙げて私がギルのほうをより疑ったのは、ケネスの議題回答のほうが慎重で誘導臭がなかったから。

ただ…私自身昼間はキャロルはノーマークだったんだけど。上の発言だけ気になったかな。
(386)2006/04/09 03:28:35
のんだくれ ケネス
>>レベッカ↑ACT
そっちよりもな、
あー狼じゃなくて良かった。だけじゃ足りねェんだ。

もし俺がな、灰のままじゃ判断できないような口数や位置にいるっつーならしょうがねぇと思うんだがよ。
堅実な意見を出してく奴ばっか残して、機能が壊れたときが一番もったいねェよな
(387)2006/04/09 03:28:54
のんだくれ ケネスは、ああ、そっちは見たぞ。いろいろおもしろかったなあれは(笑
2006/04/09 03:29:51
雑貨屋 レベッカ
デボラ>>328

(ベンについて)
>今後の議論次第じゃが、SGにされそうなら吊ることも考えなくてはいけないのかのう

ってのが謎。
ベンがSGの可能性があると言いつつ、吊ることを考える?? …意味がわかんない。SGの可能性があるのなら吊る前にしゃべらせるとか考察したほうが良くない?無駄吊りになっちゃうよ。
(388)2006/04/09 03:36:55
雑貨屋 レベッカ
>>387
うーんと、理解できたような、よくわかんないような。ケネスは堅実な意見を言う者のほうが怪しいって思ってるからってことかな。でもケネスの印象はわかりやすくなった。

答えてくれて感謝。でも私ログ読みつつ書いてて反応遅いから、眠かったら寝ていいよー?
(389)2006/04/09 03:40:17
雑貨屋 レベッカ
ケネスでひっかかったのは>>332

●ジェーン
他の怪しい人たちの怪しい部分は解消されちゃったから怪しいところがないジェーン。

まあ、理由として理解できけど、ただ他の人の怪しい部分すべて解消されたって、そんなに簡単に?とは思った。
(390)2006/04/09 03:45:29
雑貨屋 レベッカ
んでジェーンの>>360

>わたくしの夕方の発言直後のレベッカさんの発言を見て、ここまで話してよかったのかと反省したぐらいですの

ってとこ気になるー。私…なんかまずいこと言ったのかな…。ジェーンが触れないでおこうと思うことに触れた?
…まあ、意図あってのことなら、説明はしなくてもいいです。ジェーンが村側なら私が余計なこと言ってぶち壊しちゃう可能性もあるしね。
(391)2006/04/09 03:48:40
雑貨屋 レベッカ
トビーに関しては初日意見が少なかったので判断不能だったんだけど、私が不在の時の質問内容など見ると、鋭い突っ込みも多いので、今のところトビー人間かなあと思ってる。

ギルはやはり、率先して議論を進めようとするところが、善意の村人の努力なのか、誘導したい狼なのか……やっぱり気になるところ。
(392)2006/04/09 03:53:02
雑貨屋 レベッカ
で、ジェーンだけど…ケネスの言うように堅実でまっとう。無難な印象。怪しいと思うところがない。そこがステルスの可能性もあるかもしれないけど。

「狼に読まれそうぢゃ」と何度も言ってて自分は狼じゃないぞーってアピール(?)してそうなデボラが●ジェーンにしてるんで、私は人間かなって思う。○ギルはライン切りの可能性が残る。
(393)2006/04/09 03:59:06
雑貨屋 レベッカ
…ということで、だらだら灰考察みたいな感じになっちゃったけど。ログ読んだ感想です。

で、私自身の占希望……●ギルかなあ。白くも見えるんだけど上でいろいろ述べた理由で。…でも占師が出す希望は避けるとユージーンが言ってるので、出すと逆に占えなくなるのか…うー悩ましい。

ベンちゃんは怪しすぎて(笑)、実際私も初回吊り候補に考えてたと思う。でも恰好のSGとも言えるし…。白なら吊りがあるまでにもっとしゃべってほしいな。
(394)2006/04/09 04:15:21
雑貨屋 レベッカは、ううう。自分の顔がずっと並んでいてうざい…。長々書きすぎ
2006/04/09 04:15:47
雑貨屋 レベッカ
さすがに明け方で疲れてきたんで、とりあえず●ギルで寝ます。おやすみなさい。また明日〜。
(395)2006/04/09 04:17:58
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/09 04:18:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/09 04:19:36
雑貨屋 レベッカ
おっとお。珍しく独り言ほとんど遣ってないー。
まあ書くこともないのでいいか。


なんだか穏やかでいい感じの村でよかった。
これであの人も同村できてたら嬉しかったんだけどなあ。
2006/04/09 04:23:22
のんだくれ ケネス
んが…白目むいてたな。
ちゃんと寝るか…
[...は床に突っ伏した]
(396)2006/04/09 04:26:47
雑貨屋 レベッカ
ちょっと起きた。

狩人誰かなあ。ケネス、トビー、ジェーンあたりのような気がする。
トビーは最初思い切り黒く見てたのにしゃべるたびに白くなった。

しかし、デボラもローズも落ち着いている。強敵だー。偉いなあ。私偽で騙りやるとボロボロなんだよね。今回は真だから堂々といられるけど、偽だとびくびく…(笑)
2006/04/09 07:25:47
雑貨屋 レベッカ
ケネスはマジで寝落ちしてたらしい(笑)

ユージーンのネタは高度で突っ込めない。

デボラのお酒に関する知識がすごい。

いい村だわ。

あと、ベンちゃんかわいい。怪しいハゲだけど(笑)
2006/04/09 07:26:59
雑貨屋 レベッカ
さて、寝なおそうっと。
狩人さん、ユージーン鉄板でいいと思うよ。
確定能力者死なせないでねー。
私は襲撃されてもしょうがないな。襲撃されたからといって真とは確定できないし。
2006/04/09 07:28:24
語り部 デボラ
人狼様おはようぢゃ・・・
レベッカは人狼様ぢゃな?
ここで指摘すれば、ワタシが真を主張できる・・・

あとは灰に白だししていけば、ワタシの仕事は終わるかの。占ローラーと言ってるしそれでいいのかのう
2006/04/09 09:22:06
踊り子 キャロル
|日付|回数|
 ----- -----
| 8日|28回|
| 9日|18回|
2006/04/09 10:07:35
語り部 デボラ
ギルは・・・狩人かの
人狼様が灰食いするか、真占を襲えるか・・・
間違ってもワタシには襲撃しないでほしいのぢゃ(笑)
2006/04/09 10:12:36
踊り子 キャロル
……ちっがーうッ!1日ずつずれてるぅぅぅう!!!

|日付|回数|
 ----- -----
| 7日|28回|
| 8日|18回|
2006/04/09 10:13:44
踊り子 キャロル
んーんーんー。1日20回ぐらいは発言できるようにしたいなぁ……
せめて15回!どんなに忙しくてもこれぐらいは発言しなくちゃ。
なーんかいきなり10回も落ちちゃってるけどね!
一昨日はRP多めだったし、議題にも答えたし、しょうがないかぁ。
2006/04/09 10:16:00
流れ者 ギルバート
[むくっと置きだすと]

くぅー身体が痛ぇ。
「仮決定了解しねーぜ」か・・・うーん。少しケネスについては洗いなおすかなぁ。
「狼だったら怖い。」これは、理解できる。俺を例にとれば、同じ指摘でキャロは、俺を白く見て、レベッカは黒く見る。ケネスも輝く白さって訳じゃないしな。
自分が何者であるかは、客観的に証明は出来ないだろ?

占い襲撃についての考えの違いとかもあんだろうな。
確定していない占い結果、吊り手数、確定ナ霊判定。
どれに重きを置くかだよなぁ。
襲撃されちまって、残りは狼がいるのが確実。これを狼にヒットする確率が上がったと、とるか、真占い師が消えた。ととるか。その辺も人によるな。

レベッカの>>393狼に読まれる、これは俺は考えないといけない事だと思う。正確には、狼側に読まれる。
逆にぺらぺら述べるのは、狂人への指示とも取れるよな?言っていいなら、ケースごとに可能性を脳内垂流しで並べちまうぜ?
本当にやったら怒られるんだろうなぁ(苦笑)
(397)2006/04/09 11:20:15
流れ者 ギルバート
それから、今んとこの、占い師3名にたいしての考察

ばぁちゃんが一番食えないと思ってる。
ローズはなんとも、こなれていない感じだよな。
レベッカは、一番安定してるんじゃないか?

COの希望とか、質疑応答などから感じられる事だな。これからの判定結果で見極めたいと思ってるが今んとこの考察?だな。
誘導ととるか、先導ととるかは好きにしたらいいよ。
意見を述べて行かないと進まないだろ?俺がおかしかったら指摘すればいい。そうして議論していかないと情報は増えないぜ?
(398)2006/04/09 11:28:53
流れ者 ギルバートは、「また夜に顔出す、またなぁー」と駆け去った。
2006/04/09 11:29:24
牧童 トビー
ふあぁ〜おはよー。

>ユージーンおにいちゃん
灰考察結果ってもう今日表に出した方がいいのかな?
聞かれてないから、わざと表に出してないんだけどねー。

>>387 おひげのおじちゃん
ボクは正直おじちゃんと、お金持ちのおばちゃんが一番発言から判断できなかったよー。だって一番堅実に見えたのは二人だもん。
(399)2006/04/09 12:54:57
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
A.初日に占われた人が狼の場合の判定
真:● 狼:○ これは確定。吊られたらローラーで終わりだから。 狂人は、本人の読み次第。

B.初日に占われた人が人間の場合の判定
真:○ 狼は両方はありえるけど、吊られて即偽バレするのもなんなんで、多分○。狂人は、読みだけじゃなくて戦術で、○も●もありうる。
2006/04/09 14:45:08
牧童 トビー
初日に判定が割れたら、白だした人を吊った方がいいかも。
2006/04/09 14:48:37
資産家 ジェーン
こんにちは。
今日も夕方のお茶を飲んでいる間、顔出しいたしますわ。
本日のお茶菓子は、スコーンですわ。カナッペもありますの。

あれからベンジャミンさんお見えにならなかったのですわね。よほど頭のお薬が見つからないのでしょうかしら。
(400)2006/04/09 16:25:11
資産家 ジェーン
ケネスさん
仮決定でのケネスさん占いについてのご感想>>383
>占いの理由がよ、目立つ。狼だったら怖いってのが主だよな。情報の副産物がすくねぇ
からとおっしゃってますが、ケネスさんもわたくしを>>332
>なんもあやしい所のねェジェーンが残っちまった
とおっしゃっていますわ。
初日の占い希望なんてそんなものではないでしょうか?
ベンジャミンさんみたいに突っ込みどころが多すぎる人の存在の方が稀だと思いますの。
(401)2006/04/09 16:39:01
資産家 ジェーン
レベッカさん >>391
どうでしょうね。わたくしが慎重すぎるのかもしれないですわ。
まあわたくしは>>359で少し意見を表に出してしまってますの。

ただレベッカさんはご自分の正体を知っている占い師で、わたくしは公平に三方の判断をつけたいと村人という視点の違いがありますから、レベッカさんはご自分の立場で遠慮なく発言していただければと思いますの。
(402)2006/04/09 16:54:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
78
52
60
42
83
64
36
67
49
64