人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1332)のんびりまったり10人村 : 1日目 (3)
流れ者 ギルバート
それから、今んとこの、占い師3名にたいしての考察

ばぁちゃんが一番食えないと思ってる。
ローズはなんとも、こなれていない感じだよな。
レベッカは、一番安定してるんじゃないか?

COの希望とか、質疑応答などから感じられる事だな。これからの判定結果で見極めたいと思ってるが今んとこの考察?だな。
誘導ととるか、先導ととるかは好きにしたらいいよ。
意見を述べて行かないと進まないだろ?俺がおかしかったら指摘すればいい。そうして議論していかないと情報は増えないぜ?
(398)2006/04/09 11:28:53
流れ者 ギルバートは、「また夜に顔出す、またなぁー」と駆け去った。
2006/04/09 11:29:24
牧童 トビー
ふあぁ〜おはよー。

>ユージーンおにいちゃん
灰考察結果ってもう今日表に出した方がいいのかな?
聞かれてないから、わざと表に出してないんだけどねー。

>>387 おひげのおじちゃん
ボクは正直おじちゃんと、お金持ちのおばちゃんが一番発言から判断できなかったよー。だって一番堅実に見えたのは二人だもん。
(399)2006/04/09 12:54:57
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
A.初日に占われた人が狼の場合の判定
真:● 狼:○ これは確定。吊られたらローラーで終わりだから。 狂人は、本人の読み次第。

B.初日に占われた人が人間の場合の判定
真:○ 狼は両方はありえるけど、吊られて即偽バレするのもなんなんで、多分○。狂人は、読みだけじゃなくて戦術で、○も●もありうる。
2006/04/09 14:45:08
牧童 トビー
初日に判定が割れたら、白だした人を吊った方がいいかも。
2006/04/09 14:48:37
資産家 ジェーン
こんにちは。
今日も夕方のお茶を飲んでいる間、顔出しいたしますわ。
本日のお茶菓子は、スコーンですわ。カナッペもありますの。

あれからベンジャミンさんお見えにならなかったのですわね。よほど頭のお薬が見つからないのでしょうかしら。
(400)2006/04/09 16:25:11
資産家 ジェーン
ケネスさん
仮決定でのケネスさん占いについてのご感想>>383
>占いの理由がよ、目立つ。狼だったら怖いってのが主だよな。情報の副産物がすくねぇ
からとおっしゃってますが、ケネスさんもわたくしを>>332
>なんもあやしい所のねェジェーンが残っちまった
とおっしゃっていますわ。
初日の占い希望なんてそんなものではないでしょうか?
ベンジャミンさんみたいに突っ込みどころが多すぎる人の存在の方が稀だと思いますの。
(401)2006/04/09 16:39:01
資産家 ジェーン
レベッカさん >>391
どうでしょうね。わたくしが慎重すぎるのかもしれないですわ。
まあわたくしは>>359で少し意見を表に出してしまってますの。

ただレベッカさんはご自分の正体を知っている占い師で、わたくしは公平に三方の判断をつけたいと村人という視点の違いがありますから、レベッカさんはご自分の立場で遠慮なく発言していただければと思いますの。
(402)2006/04/09 16:54:21
資産家 ジェーン
>>272レベッカさん
>確定白にさせるかどうか、それを決めるのは狼ね。狂人は占先の白黒わからないから狼へのアピールと思って黒に黒出ししちゃう場合もあるし。
それともデボラは白出しを考えている狼で狂人に対して白出しのサインを送ってる??確白であれば占師判断がつき難い。灰吊りで人間吊らせることもできる…。

ここらへんのことですわね。
わたくし現在おばあさまがローラーに対する村の考えを窺っている狼側に見えますの。
本物であれば判定が割れる揃うを考えることなく、自分が占った結果を出すだけですもの。
ですから余計灰の中の狼を探すことに熱心になるのですわ。
あまり表で言いたくありませんでしたの。
2006/04/09 16:56:02
資産家 ジェーン
>>397 ギルバートさん
>ケースごとに可能性を脳内垂流しで並べちまうぜ?
面白いので独り言に残してくださいませ。
独り言ポイントを分けて差し上げられませんのが残念ですわ。
(403)2006/04/09 17:02:40
資産家 ジェーン

ケネス≧ギルバート
キャロル>トビー
占い
デボラ>ローズ=レベッカ

不明 ベンジャミン
2006/04/09 17:05:41
資産家 ジェーン
今日も人に質問を考え付く前に時間切れとなってしまいましたの。

また夜に参りますわ。
残りのカナッペは乾燥しないようにしておいて置きますので、おつまみにどうぞ。
(404)2006/04/09 17:11:00
資産家 ジェーン
宿題・灰考察
キャロル ケネス (再度)
2006/04/09 17:12:53
語り部 デボラ
こんにちはぢゃ。おや、ジェーンすれ違いだったようじゃの・・・残念ぢゃ

>>397
まあ、そんなことを表で今いった日にゃどうなるかわかっておろうな?ひぇっひぇっひぇ・・・
(405)2006/04/09 17:27:14
語り部 デボラ
>>384
しかしレベッカよ・・・「私と考察が近いからローズは狂人かな」って。それじゃ狂人(ローズマリー)に合図を送っている(ワタシ視点から)人狼に見えるのは気のせいかのう?

ローズマリー、順COの疑問(>>38)を出しているのぢゃ。狼側なら囁きで聞けるはず
囁きできることを計算してあえて表で発言してるようにも見えるがの・・・いやいや、それ以降の会話でも特に計算して発言しているようには見えんの。無難な発言が多いからのう

占い師COの際もフライング気味に13秒前にCOしている。狼側へのCOアピールなら絶妙のタイミングだったかもしれんのう。結果的には3COになってしまったがの。

ワタシ視点でもローズは狂人の可能性の方が高いと思うのぢゃ

ローズマリー 狂>狼 と思ってるのぢゃ
(406)2006/04/09 17:32:10
語り部 デボラ
>>388 レベッカ

ベンジャミンのことぢゃな。今日だけは、襲撃もなく真占い師も揃っている状態で占いのできる重要な日ぢゃ。そのために、ここのところ寡黙で発言に不自然なところがあるベンジャミンを占えるのかの?ということぢゃ

狼としても可能性も否定できんが、吊った後でユージーンに見てもらえばよいのぢゃ
そういう意味でも占うより吊っておきたい第一候補なのぢゃよ
(407)2006/04/09 17:33:23
語り部 デボラ
>>ケネスや
安心せい。占い結果でみずからの潔白を主張すればええ。狼でも人間でも村のために素直に占われるのぢゃ(笑)

>>398 ギルバートや
一番食えないって?ひゃっひゃひゃ。最高の賛辞ぢゃ
可愛い娘達と違っての、伊達に年を重ねてないわい
明日以降も意見をたっぷり期待するでの?(笑)
(408)2006/04/09 17:37:51
牧童 トビー
つるつるのおじいちゃーん、人間ならでてこないとSGにされちゃうよー?
(409)2006/04/09 17:43:18
語り部 デボラ
うーん・・・ざっと議事録を読んでもキャロルの中庸ぶりが目に付くのう
ギルとケネスを頼もしいと見ている・・・ギルは議論先導しているけどケネスはしていない・・・
狼1潜伏だし、灰同士でのライン切りもありえぬの

もうちょっと村のために意見を出して欲しいのぢゃ。考えを言ってくれないと狼を探すことはできぬ
(410)2006/04/09 17:49:10
語り部 デボラは、多弁村だし議事読むのに疲れるがの(苦笑)
2006/04/09 17:50:00
語り部 デボラ
さーて、ワタシも出かけてくるかの

トビー坊やまたのぅ♪
[....は*出かけていった*]
(411)2006/04/09 17:52:18
牧童 トビーは、語り部 デボラに、おばあちゃん、またねー♪
2006/04/09 17:55:05
牧童 トビー
このなかで、再戦のひとはいなさそうだなー。
2006/04/09 17:55:37
牧童 トビー
「白白白」でそろえた方が有利だから、狼が占い先を食ってくる可能性は高いんだよねー。
2006/04/09 18:01:01
牧童 トビー
今回の目標

初守護者として。

今までボクが見てきた守護者は、狼の襲撃先を予想するあまり、目線が狼に近くなって、結果発言自体が黒くなって吊りにあがる人が多かった。

今回のボクの目的はふつーに白く見せて、占われず、吊られずで、1回GJして吊り手数延ばすこと。
守護者としての目線での(黒く見える)思考を表に晒さないこと。
2006/04/09 18:02:53
牧童 トビー
GJ成功したら、占い結果発表で、黒だしされてれば状況を見てCOするかな。GJ成功したら占い吊りは間違いなく回避COだねー。
2006/04/09 18:04:41
語り部 デボラ
>>406
狼を信じず占いCOしてしまったワタシのことは棚にあげるのぢゃ(笑)
2006/04/09 18:21:30
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。

ギル>>397
私は「狼なら怖い」って理由でギルを黒くは見てない。白くも黒くも見えて判断し難いし議論をリードする力があるからこそ占たいってことね。

>レベッカの>>393狼に読まれる、これは俺は考えないといけない事だと思う。正確には、狼側に読まれる。
>逆にぺらぺら述べるのは、狂人への指示とも取れるよな?言っていいなら、ケースごとに可能性を脳内垂流しで並べちまうぜ?

「狼から読まれることを警戒する」ことを私は否定してないわよ??当然私も言葉を選んでいる。だけどね、みんなに「狼に読まれると困るから」って何度も強調しない。そこが引っかかるっていってるの。

正確にはギルの言う通り「狼側」ね。狂人へのそれとない指示があるかもしれないから。

自分が狼だから「自分は狼側を警戒して発言に気を遣っている」って強調したくなるのかなあ…?という心理的な可能性を言ったの。何度も言い過ぎ。内容じゃないわ。内容的にはデボラはとてもしっかりしてる(「白白白なら村はどうするつもりぢゃ?」って発言の箇所以外)。
デボラは確かに手強い…!
(412)2006/04/09 18:29:25
雑貨屋 レベッカは、誰もいないのかな…。夕方まで寝ちゃったんで頭痛い。
2006/04/09 18:30:25
語り部 デボラ
>>412
まだ出かけないので・・・
実は白白白になったあとが村にとっては一番厄介なのぢゃ
印象だけで真かもしれない占い師をローラーできるかの?真以外が狼陣営なんだし、灰への占い結果は明日以降全くアテにならないじゃ
間違いなく狼は真占い師を食いにいくじゃろうしの
2006/04/09 18:32:26
牧童 トビー
雑貨屋のおばちゃんこんにちはー。

つるつるのおじいちゃんと、ひげのおじちゃんがなにか面白いこといわないと、だれも何もいいようがないよねー。
(413)2006/04/09 18:33:58
雑貨屋 レベッカ
…で、興味深いことに、デボラに対しての疑問「狼に読まれる」関連のツッコミに関しては、ギルがデボラの代わりに答えてる…?デボラ自身はそれに触れず。

デボラ>>406
ローズが狂>狼という考察が一致してるの見て、ちょっと嬉しいと思う私は変かな…。
確かにローズは慎重。だから私には白黒見えてなくて誰が狼で誰を助けていいのか悩んでいる狂人かなって感じた。

デボラはその点、灰考察であまり悩みを感じない。白黒見えてて、さて誰に疑惑を持って行こうかって様子を伺いつつ進めている感じがする。
(414)2006/04/09 18:37:50
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー、あ、いたのね。こんにちはー。髭のおじちゃんてケネス?
2006/04/09 18:38:26
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/04/09 18:43:00
雑貨屋 レベッカ
あとデボラ>>407
ベンが寡黙で占に使うの勿体ないから吊り? 多人数村ならそれでいいと思うけど。

これだけSGにされやすい位置のベンが白だったら吊り無駄なんだから、SGを懸念しつつ吊りってのがわからないって言ってるの…。その前にベンをしゃべらせるとか考えないのか? ってこと。

私から見て狼の可能性がかなり高いデボラがあっさりベンは吊りでいいだろって言うなら、私は吊りたくなくなるわ。…ただベンが来ないんじゃどうしようもないわね。ただでさえ怪しさ満点なのに、あのハゲ…。白だったら怒るわよ。
(415)2006/04/09 18:47:08
雑貨屋 レベッカ
そうね、トビー。
ケネスものらりくらり〜って感じで食えない感じだけど。仮決定で占に決まって「了解できねえ」と言った後はあんまり焦ってるふうでもなく…。ふーむ。

ケネスもそうだけど、特にハゲには来て思い切りしゃべってもらいたい。

んで、夕飯の用意があるんでいったん離席しますー!
(416)2006/04/09 18:54:39
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/04/09 18:55:23
雑貨屋 レベッカは、バタバタと集会所から出て行った。トビーまたねー。
2006/04/09 18:55:59
交易商 ベンジャミン
どうしよう;遅れちまった;
今から質問に答えるよ。
(417)2006/04/09 19:18:10
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンの頭に、椿油を塗って火をつけた。
2006/04/09 19:18:51
交易商 ベンジャミン
>>289
そこはキャロに突っ込まれていたはずだ。議事録を読んでほしい;
ちなみに言っておくと霊→占の間違い。

>>299
吊らないなんて発言は一言もしてないはずだけど?むしろその後で計画を掲示したからそれを参考にしてほしい。
これは>>289と同じだな。

さて…雰囲気的にわしSGなのは確かじゃな;
頑張るとしたいところだが…。
わしの印象的にローズは偽印象じゃ。
議事録を読む暇が無かったのかもしれんが、さすがに一度つっこまれた問題をもう一度つっこむのは真占い師らしくないと見ているの。

さて…議事録読んできます;
(418)2006/04/09 19:24:25
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに、ヤメロ!燃えちまう!!!
2006/04/09 19:24:37
踊り子 キャロルは、ひょっこりと集会場に顔を出した。
2006/04/09 19:26:19
踊り子 キャロル
やほー!丸一日以上顔を出してなかったから心配してたけど、ベンちゃんが来てくれたのね〜!よかったぁ〜。
(419)2006/04/09 19:26:56
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭をきゅっきゅっと磨いた。これでぴかぴかね♪
2006/04/09 19:27:32
交易商 ベンジャミン
>>256
これじゃな。占い師が三人出てきた、というのは4回しか吊りのできない村にとっては全吊りをするか、それとも一人残すのか、結構個人によって違うと思うのじゃ。それを考えて、皆の意見を聞きたかった…というのが本音なんじゃが…。
正直あそこをつかれて狼臭いといわれるのは心外じゃの;
(420)2006/04/09 19:30:07
交易商 ベンジャミンは、お前らハゲさせたいのか!?
2006/04/09 19:30:13
流れ者 ギルバートは、鼻歌で戻ってきた「〜♪」
2006/04/09 19:35:06
踊り子 キャロル
やーんっ、せっかく磨いてあげたのにベンちゃんこわーいっ!

さて、遊んでないで議事録を読み返してくるわねぇ。
あ、そうそう。飴が1つ余ってるから、欲しい人は言ってね♪
(421)2006/04/09 19:37:15
流れ者 ギルバート
お!ベンちゃん、久しぶりだな!

さぁーて、俺宛の質問あるかなぁっと、色っぽいラブレターでもあるとがんばっちゃうんだけどなぁ(笑)
(422)2006/04/09 19:37:41
のんだくれ ケネスは、むくっと起きだした。おはようさんだー
2006/04/09 19:45:39
牧童 トビー
>>420 つるつるのおじいちゃん

うーん、ボクが聞きたかったのは、聞いてどうしようと思ったのか、目的なんだよー。

個人によって考え方が分かれそうな議題は他にもたくさんあるんだよー。
その中でなんで吊りのない今日にそういう議題をだすのかわからないんだ。

ボク以外の人も回答に困ったんじゃないかな?
真面目に答えようとすれば、細かく今日の占い結果のパターンで場合わけして答えないといけないし。

そしたらそしたで、狼に確率的に有利なものを選ばれてしまうかもしれないしー。
(423)2006/04/09 19:47:30
流れ者 ギルバート
>>403 ジェーン

独り言の書き出そうとして面倒だからやめたのが前のほうにあるぜぇ(笑)

>>408 デボラ

亀の甲より年の功ってやつか?
俺様の顔で埋め尽くしても煩いって文句言うなよ(笑)

>>412 レベッカ

あぁ例として出したんだよ。レベッカはその点で俺を白くは見てないだろ?判別不能ってとってる、って意味合いだよ。
ばぁちゃんについては、「食えない」の一言だと思うぜ?

>>414
あぁ、まずかったか?俺も狼側に読み取られないためにって発言をしてるから、俺の考えを述べたんだが・・・。>>32でもキャロにでしゃばってるんだよなぁ。少し大人しくしておくよ。
(424)2006/04/09 19:47:33
踊り子 キャロルは、ギルちゃん、こんばんは〜♪ケネぽんはおはよん♪
2006/04/09 19:50:34
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス「よぉ、起きたかー」
2006/04/09 19:50:48
のんだくれ ケネス
んー俺に面白い事言えだァ?
ストーブがすっとぶ!
ぶわっはっはっ

そこ、寒いとか言うんじゃねェ
ストーブがすっとんじまったんだから寒いに決まってるだろ。
くはははは。

あーさて、議事録読んでくっか
(425)2006/04/09 19:52:02
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに困惑した。
2006/04/09 19:53:54
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2006/04/09 19:55:12
のんだくれ ケネスは、ハリセンくれるやさしさがあってもいいじゃねぇか…(ほろり
2006/04/09 19:56:22
交易商 ベンジャミン
>>423
吊りのない今日に何故話したか、が問題なのか?
そもそもわしは今日は占いしか決めるものが無いから、話すことが少ないと思っている。
まずそれが議題を出した一つじゃ。
(と言いつつ自分が発言してなかったことは反省しているが;)
確かに細かい分け方をすればそうなるかもしれんな。
でも、わしが聞きたかった一つとしては「白二人残ったときにそれを吊りたいか否か」ということなんだよな…。
まぁ、言い方が悪かったかもしれんの
(426)2006/04/09 19:56:38
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/04/09 19:57:01
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。はいはい泣かないのよ〜。
2006/04/09 19:58:39
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに微笑んでキャロルに感謝した。人のやさしさがしみるぜ
2006/04/09 20:02:28
牧童 トビー
>>426 つるつるのおじちゃん

怪しい占い師を1人吊って、霊能判定みて、運良く狼だったあとで、残り2人を吊るかってこと?

だったら、ふつー吊らないんじゃないの?
狼じゃないのに手数かけることないでしょー。
(427)2006/04/09 20:03:10
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴ろうとしたが、背が届かない。
2006/04/09 20:05:10
流れ者 ギルバートは、他の意見が出るまで、すこし大人しくしていようと心に決めた。
2006/04/09 20:07:14
語り部 デボラ
鳩からなのぢゃ

>>414 レベッカ
触れずというか、ギルと同じことを繰り返す気にはなれなかったがの(笑)
狼に読まれるだけのことを言ってしまってるワタシも悪いんぢゃがの。意見を出していかないと判断にすらならんしのう
灰考察かの・・・白黒見えるならもっと気楽じゃろうが、生憎真占い師だからの。占ってみないとわからないのぢゃ

>>415 ベンジャミンについては考え方の違いかのう
ベンが出てこない限り喋ることもできないぢゃろう?
それに極端な話、ベンを白と決め打ちできるなら放っておけばいいのぢゃ。6人中5人は白、確率的に言えば白であるほうが高いしの
それを吊るか占うかは・・・考え方の相違かもしれぬ

戻ってくるのは夜明けギリギリになるやもしれぬ。鳩でマメに確認するでの。申し訳ないのぢゃ
(428)2006/04/09 20:14:11
踊り子 キャロル
アタシはかっこいい男の人が好き♪
ケネぽんが好き。ギルちゃんも好き。ユーちゃんだって好き。
みーんな大好き!だからみんな食べちゃうぞっ、おー!
2006/04/09 20:14:17
墓守 ユージーンは、突然飛び起きた!
2006/04/09 20:17:07
墓守 ユージーン
うわあぁぁぁぁ!

すいません幽体離脱してました!!
今から議事録読みます!
(429)2006/04/09 20:18:27
牧童 トビーは、墓守 ユージーンを小一時間問いつめた。
2006/04/09 20:18:58
踊り子 キャロル
あらぁ、ユーちゃんおはよん♪
ユーちゃんは幽体離脱なんてできるのね〜!すごーいっ!
(430)2006/04/09 20:20:33
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに首を傾げた。
2006/04/09 20:26:53
流れ者 ギルバート
幽体離脱できたら、便利だな。
でも見るだけじゃ、つまんねぇか。
(431)2006/04/09 20:33:53
牧童 トビーは、集会所の本棚にあった、「少年探偵団」をよんでいる。
2006/04/09 20:35:18
墓守 ユージーン
議事録目を通し終わりました。
ちょっと気になったところを。

>>414 レベッカさんへ。
ローズさんは慎重だ、とレベッカさんの視点からは見えるんだね?
それは一般論として慎重派だと思ったのかな?
それともデボラさんと比較した場合かな?

あの時点ではどちらの意味で言ったのか、聞かせてもらっていいかな。
(432)2006/04/09 20:37:02
墓守 ユージーン
…幽体離脱は、たぶんできないほうがいいと思うよ…
してる間に体が寝てる場所を動かされると、どこへ帰ったらいいか判らなくなることがあるし…
(433)2006/04/09 20:39:18
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン「へーなるほどね、_ψ(‥ ) カキカキ...」
2006/04/09 20:40:26
墓守 ユージーン
ベンジャミンさんもいらしてくれて話も訊けたし、よかったです…

で、今までいろいろ話を聞いた結果、占い先の希望を変更する人はいませんか?
もしいらしたらお早めに。
(434)2006/04/09 20:41:33
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに小一時間謝り倒した。
2006/04/09 20:45:17
牧童 トビー
>>434 ユージーンおにいちゃん
おじいちゃんがますます怪しくなった程度だねー。
特に希望の変更はないよー。
(435)2006/04/09 20:45:45
のんだくれ ケネス
さて、さして今言う事もねぇんだがな。

>ローズ
>>288で今日キャロルを占いたいと言っているが
>>301でベンを選びなおしたわけだ。
質問の返答を見てもベンを占いたいって希望は変わらずか?
あと狼狙いについてだが、ベンのどの部分が、一緒に挙げていたキャロルとギルよりも狼に見えたのか聞かせてくれねぇかな。
(436)2006/04/09 20:46:46
流れ者 ギルバート
>>434 ユージーン

変更かぁ・・・うーん。
第一希望と第二希望を交換しようかなとか、その程度は考えるかなぁ?
「仮決定は了解しねーぜ」がかなり衝撃的だったからな。ただ、その後のリアクションないだろ?だから、交換は今のところ考えてない。
(437)2006/04/09 20:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今から30分後にはいなくなるわ。記事見てくるわね。更新直前には来れるようにするわ。
(438)2006/04/09 20:51:15
墓守 ユージーン
気づくの遅いよ俺。<ベンさん希望未提出
2006/04/09 20:51:42
墓守 ユージーン
あと、ベンジャミンさん。

占い先希望がまだ出てないようですが、できるだけ早めにご自身の希望をお願いします。
(439)2006/04/09 20:51:54
踊り子 キャロル
あ、アイサちゃんだー!やほー♪
(*71)2006/04/09 20:52:09
墓守 ユージーン
保留時間変更、60-30。
2006/04/09 20:52:18
踊り子 キャロルは、カルーアミルクを飲みながらまったりと議事録を読み返している。
2006/04/09 20:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぽーい☆
(*72)2006/04/09 21:01:43
交易商 ベンジャミン
う〜ん…なんというか…。
たとえが悪かったかもしれんの;
別に細かい場合分けをしようがしまいが個人の好きに任せればよいと思うが、状況が変わればまた同じ議題を出せばいい話ではないのか?
確かに村の方針を決めたいつもりで出した、これが出した理由じゃが、そりゃ明日の占い判定によっては気が変わることだってあるよ。
この質問を完全に村の方針にする必要はないと思っているぞ。

あとな、
>>個人によって考え方が分かれそうな議題は他にもたくさんあるんだよー
と言っているが、そんなことは分かっているよ。
例えばGSをしてください、と言った時にそれは個人の意見を聞いているわけだろ?
しかしな、誰がどう思っている、ということを目的の議題があってはいけないのか?
わしはGSだってそれに分類されるものだと思っているぞ。あれは完全に個人の主観だからな。

すまんな文章力無いし、いまいち伝わらないかもしれん…。
(440)2006/04/09 21:02:38
流れ者 ギルバート
>>ベンジャミン

村人騙り解除についての疑惑も向けられてるが、それについてはどうだい?
この人数で村人騙りが行われると思ったんかな?
状況をどう読んでいた?
(441)2006/04/09 21:06:55
交易商 ベンジャミン
>>439
それ忘れてた;
とりあえず…●ジェーン○キャロルかの。
わしの印象では、トビーとギルは理由もしっかりとしているし、村のことを考えて動いていると思っているのじゃ。それで白印象。
ケネスは占いを拒否したということが一番白印象が濃いかの。狼なら目立つことを嫌うはずだと思うのじゃ。それにも関わらず、仮決定反対というのは狼らしくないと思うのじゃ。
で、残ったのがキャロルとジェーン。本当に印象論ばかりで悪いのじゃが…。議事録を見ていた限り、ジェーンのが発言の印象が薄い。ただ、RPが薄いと言われてしまうということも無いが…。
ということで、第一希望をジェーンとさせてもらった。
(442)2006/04/09 21:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>418
>ベン
回答ありがとう。読み落としてたわ。ごめんなさいね。
(443)2006/04/09 21:08:02
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに、今希望提出しなおす所なんだ、ちょっと待っててくれ。
2006/04/09 21:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>436
>ケネス
変えるわよ。ベンの疑っていたのは私が質問した所が怪しく思ったから。ベンが他の二人より狼っぽく見えた理由は>>299で言ってるわよ。

占い希望●キャロに変更
あと仮決定了解よ。
(444)2006/04/09 21:14:01
墓守 ユージーン
議論が続いているので
【本決定時間を延期します】
一応21:40、
まだ続くようなら22時まで自動的に延びるかもしれません。

ご了承下さい。
(445)2006/04/09 21:14:11
牧童 トビー
>>440
おじいちゃん、回答ありがとうね。
つまり、>>256の1だってことでいいかな。
メリットは早いうちから話しておいたほうが、議事進行が楽になる、と思ったのかな?
(446)2006/04/09 21:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
リアル状況が変わりこのまま更新まで居られるかもしれなくなったわ。
(447)2006/04/09 21:15:07
墓守 ユージーン
占師候補の皆さん、まずいようでしたら「それは無理」とか言ってくださると助かります<本決定延期
(448)2006/04/09 21:15:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/09 21:15:20
流れ者 ギルバート
>>445

【延期了解】
(449)2006/04/09 21:16:15
のんだくれ ケネス
>>434
あーそこな。●ジェーンは取り下げて欲しいんだ。
ジェーンについて、本人の考えてる事や、まわりからの絡みをみて今一番わからねェってのが理由だったんだがよ。
今後自分の考えをあまり述べないってーのは、おそらく取り越し苦労になると思ってよ。今日の段階でわかんねぇから占うっつーのはまだ早い気がする。

→●キャロル
今議事録読んでるみたいだから、できればその後なんか話すのか待ってみたかったんだが。
理由、まず議題の中心には触れずあたりさわりの無い事を言っている事。〜だから今は黙っているという主張も見えない。

ローズから>>288、デボラから>>317中庸の指摘があり、レベッカから>>386の指摘が少々。
占い師連中からは割と票を集めているが、灰からはギルのみ。ある種余裕すら感じるのは何故かって所だな。
(450)2006/04/09 21:17:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン今の所大丈夫よ。
2006/04/09 21:17:51
踊り子 キャロル
>>455
りょーかーい♪
(451)2006/04/09 21:18:57
のんだくれ ケネス
>>445
【延期了解】
変更おくれてすまねぇな
(452)2006/04/09 21:19:07
牧童 トビー
>>444 ママに似たおねえちゃん

希望が変わった理由はなにー?

>>445
【時間は了解〜】
発表は更新10分後あたりに一斉でできるのかな〜?
(453)2006/04/09 21:19:34
踊り子 キャロル
>>451
……あぅ、あぅ。アタシってば何に対して了解してるのかしらぁ。
>>455じゃなくて>>445ね。
(454)2006/04/09 21:20:56
墓守 ユージーン
★できるかぎり21:40分台には本決定を出したいと思っています。

なお、…俺の希望を足すと
「単純に多数決で決定することができない」という事態になっています。

…俺が決めるしかないんだろうな…うん。
(455)2006/04/09 21:21:27
流れ者 ギルバート
ん〜?ここに来て、ローズ、ケネスが占い先をキャロに変更するんか?

ふむ・・・。
(456)2006/04/09 21:22:15
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/04/09 21:23:42
踊り子 キャロル
あーぅー。
何だか、ケネぽんは●アタシに変えるような気がしてたわぁ(笑)

これで今日占われちゃったらごめんなさいねぇ!
占われないかすっごく不安。大丈夫かなぁ……
(*73)2006/04/09 21:25:07
牧童 トビー
>>455 ユージーンお兄ちゃん

ボクもこの状況、【単純な多数決絶対反対】だよー
(457)2006/04/09 21:25:13
のんだくれ ケネス
>>444
ん、さんきゅー。
ベンへの疑惑は
『真・狂・狼の可能性が高いって言ってるのに占い師を吊るって発言が無い』からで
>>418の指摘で解消されたって事であってるよな?
(458)2006/04/09 21:26:03
雑貨屋 レベッカは、慌ててやってきた。
2006/04/09 21:26:26
流れ者 ギルバート
>ユージーン

纏めがやりやすい思考でまとめていけばいいと思うぜ?
(459)2006/04/09 21:27:24
のんだくれ ケネス
>>455
もちろん、そこの裁量はユージーに任せるよ。
見極めてくれ。
っつーのも人まかせみたいで申し訳ねェんだけどよ…
(460)2006/04/09 21:28:18
雑貨屋 レベッカ
まず【本決定延期了解】

あと、これから議事録きちんと読むけど、ざっと見て占変更ありかなしかって質問には今のところないかな。
(461)2006/04/09 21:28:21
墓守 ユージーン
こ、この票の動きっぷりはなんだろうなぁ…

いきなり事情が変わった…>>455が嘘になってしまった。
さてどうするか。

>>457
トビー、俺もちょっと考えてみる。
(462)2006/04/09 21:29:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/09 21:29:42
踊り子 キャロル
>>455
うん、多数決にする必要なんてないと思うのよ。みんなの意見を丸っきり無視されたら困るけど、ある程度はユーちゃんの独断で決めちゃってもアタシは構わないわ♪
(463)2006/04/09 21:30:09
踊り子 キャロル
>>462
もしかして、多数決だったらアタシってことぉ〜?イヤン(笑)
(*74)2006/04/09 21:30:36
墓守 ユージーン
俺の希望はまだ伏せるけど、現時点。

希望|踊牧流商呑  資|雑看  語|墓
−−−−−−−−  −−−−  −−−
1占|呑流踊資資→踊呑|流踊〜商資|秘
第二|__呑踊_  _|__  流|密
(464)2006/04/09 21:32:13
雑貨屋 レベッカ
ユージーン>>432
>ローズさんは慎重だ、とレベッカさんの視点からは見えるんだね?
>それは一般論として慎重派だと思ったのかな?
>それともデボラさんと比較した場合かな?

一般論ではなくデボラとの比較よ。発言が慎重といえば、ジェーンやキャロルあたりも当てはまる。
まず私にとって対抗のどちらが狼かが気になるわ。ローズの発言を見てると迷ってる感じがする。もし狂人なら間違って狼を追及しちゃったら困るものね。

デボラはあまりそういう迷いを感じないってこと。慎重という印象はデボラへの返答で言ったけど、むしろローズの印象での一番は迷いを感じるってことのほうが強い。
(465)2006/04/09 21:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ>>309でギルが一番手強そうって言ってるのに占いに挙げないのは何でかしら?
(466)2006/04/09 21:33:01
流れ者 ギルバート
>>462

動いたのは、占い候補のローズと仮占い先ケネスの意見だよなぁ。悩ましいな。

やりやすいように、まとめればいいよ。
(467)2006/04/09 21:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ怪しい所ない!(笑)
(*75)2006/04/09 21:34:27
牧童 トビー
ちょっと白くしすぎたかなー。
食べられないか心配ー。
2006/04/09 21:34:43
踊り子 キャロル
>>*75
ね〜(笑)
真じゃないかと思うんだけど、デボラおばあちゃんが狂人さんだったらびっくりよ〜。まぁ、もし狂人さんだったら頼りになりそうね♪
(*76)2006/04/09 21:36:45
のんだくれ ケネス
ローズ狂は割りと固そうだな。
理由の希薄さ、安易ともとれる票の移行。
それから俺に対して狼の疑念はもってそうだ。
つーとローズ狂の時、俺黒はまず出ないんだよなァ
世論見る限り俺はいずれ占いか吊りの対象になりそうだし
それなら初日に守護占い→食われコンボ引く確率さげれるだけ俺のままの方がよさそうだが…
ユージーはどう見切るか
2006/04/09 21:39:01
踊り子 キャロル
>>450
むー、意図的に黙ってるなんてことないわよ〜?
アタシ、これでも頑張って喋ってるつもりだもの!
(468)2006/04/09 21:40:07
雑貨屋 レベッカ
>>462
多数決じゃなくて、ユージーンが決めていいんじゃない?

ベンちゃん来てくれてホッとした。本人が言うように表現に灘があるのかなあ? ケネスの反応でケネスを最白にしてるところなんかは、少し白印象。私もあの反応見てケネスが白ぽく感じたんで。

ローズはベン占希望。デボラはベン吊り希望…。そこらへんも私にとっての白印象になる。ただ、戦略的寡黙狼で占師どちらかがライン切ってたら思う壺なんだけど…。どうかな…。

逆に最初ノーマークだったキャロルの無難ぶりが気になってきたかなあ…。
(469)2006/04/09 21:40:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>393
>レベッカ
何でギルはライン切りの可能性があるのにジェーンはその可能性がないのかしら?
第一希望だから?
そこを考えてない所を見ると無理やりデボラに狼印象をつけているような気がするわ。
狼寄りに見えるわね。


>>317>デボラ
狼には読まれたくないって言ってるのが真アピールしている狼にも見えるわ。あと狂人にしては頑張りすぎのような気がするのよ。狂人が信頼を集めて決め打ちされるよりも狼に信頼を集めた方が狼側の勝ちの確立が高くなると思うのよね。狼っぽく見てるわ。

二人とも狼っぽいけどその可能性はかなり低いからこの二人を比較してみると
狼デボラ<レベッカ狂
と見ているわ。
(470)2006/04/09 21:43:47
資産家 ジェーン
遅くなりましたの。
議事を読んでまいりますわ。

その前にハム詰め合わせをいただきましたのでおいておきますわね。
(471)2006/04/09 21:44:03
資産家 ジェーン
議事が延びてますのー
2006/04/09 21:44:14
墓守 ユージーン
ううぬ、迷ってます今。

>>465
返答ありがとう。比較で、ですね。
(472)2006/04/09 21:44:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*76
そうね!デボラ狼印象なんかやばそうかも・・・。
(*77)2006/04/09 21:45:13
のんだくれ ケネス
>>468
いや、キャロルが意図的に黙ってるとか喋ってないって事じゃねぇぞ。
(473)2006/04/09 21:45:31
雑貨屋 レベッカ
うーん、でもやっぱいrギルが一番気になる。

>>435でトビーは逆にベンをますます怪しく思うか…。
(474)2006/04/09 21:45:54
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンに「サンキュ!さっそく頂きます」
2006/04/09 21:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>398
>ギル
デボラは食えないってどういう事かしら?
印象だろうけどうよく解らないわ。
(475)2006/04/09 21:47:14
雑貨屋 レベッカ
ローズ>>470
もちろん初日占に●ジェーンでライン切りの可能性はある。ただし10人村だから、かなり危険ではあると思う。間違って採用されたらね。
ギルがひっかかるのは、デボラが期待するふたりにケネスとギルを入れつつ、○ギルも入れてるところね。
(476)2006/04/09 21:48:23
踊り子 キャロル
議事録を最初からしっかり読み返してるからまだ全部は読めてないんだけど、グレーの印象をざーっと言ってくわね〜。

ベンちゃん
>>200とか>>217がちょっと気になる。うっかりさんなのかしらぁ?
何人かがベンちゃんを疑ってるから、スケープゴートになってる感も否めないけど、要チェックかな。
そんなに黒いとは思わないけど、正直白いとも思えないから。

トビーくん
最初は喋るのが苦手なのかなーって思ってたけど、>>256みたいな鋭いツッコミをしてるところを見てると、ちっちゃいのに頼りになりそうな子ね♪発言回数が多いわけじゃないけど、しっかりした意見を言ってるから、どちらかと言えば白寄りで見てるわ。
(477)2006/04/09 21:49:37
牧童 トビー
>>474 雑貨屋のおばちゃん

だってさー。おじいちゃん、1〜3のどれなのか答えてくれなかったんだもん。
こっちの聞き方と違う答え方するなんて、あやしくおもうよー。
(478)2006/04/09 21:49:38
のんだくれ ケネス
悩ませてすまねぇなぁ。俺ァ俺のたりねェおつむで先を見てみたんだがよ(苦笑

よう、ジェーンおかえり。いつも差し入れありがとな
[...は懐からビールを取り出しハムに感謝]
それから喉飴欲しいやついれば手あげてくれな。
(479)2006/04/09 21:51:22
雑貨屋 レベッカ
それとね、何故デボラをより狼と思うか。
「自分以外の対抗ふたりとも吊るのが必須。狂人が残ればわおーんがあるから」というような内容のこと(ごめん、ログ遡ってアンカー引っ張る時間ない)を言ってたところ。

狂人は吊られて吊り数を減らすのも仕事。狼は生き残らなければいけない。デボラが狼なら私かローズ、どちらが狂人か真かはもしかしたらそれほど重要じゃないかも。とにかく吊らせればいいのだから。
(480)2006/04/09 21:52:03
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーをハリセンで殴った。>>478おばちゃん言うなっ!!(ムカ
2006/04/09 21:53:18
墓守 ユージーン
あまりにも迷ったので奇策に走ろうかと思わないでもない。

申し訳ない、これから決定文書きます。
(481)2006/04/09 21:54:05
雑貨屋 レベッカは、…けっこう傷ついた… orz ( クソガキが…)
2006/04/09 21:54:25
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに殴られて、泣き出した。うわーん(;_;)
2006/04/09 21:55:23
流れ者 ギルバート
>>475 ローズ

3名の占い候補の中で一番手馴れていると思う。
狼に読まれるからを多用していると、レベッカから指摘が入ってるが、ポイント的には詳しい議論をするべきじゃない箇所を押さえている。
表現が曖昧なようで、こちらが読もうと思えば深読みできるような所もある。
俺やケネスを敵に回さないよう、尚且つ牽制もしてるよな?
真占いなら頼りになるが、偽だと怖い存在だ。

ついでに、失礼を承知で言うけど、ローズが真なら心許無いと感じてる。
(482)2006/04/09 21:55:54
踊り子 キャロル
>>477の続きね〜。
ギルちゃん
ユーちゃんがまとめ役になる前まで議論がスムーズに進んでいたのは、きっとギルちゃんのおかげね。最初に議題を投下したり、>>138みたいな提案もしたり、村のことをよく考えてるって感じ。そういうところはすごく好印象なんだけど、人狼でも村のことを考えてるように見せかけるってことぐらいできるから、まだにんともかんとも!ギルちゃんのこと、信じたいんだけどなー。

残りの人は……またの機会に〜!
占い師の発言も洗いたいのよねぇ。
(483)2006/04/09 21:55:57
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/09 21:56:11
雑貨屋 レベッカ
…ただ、狂人のふりをする狼というのもいることはいるのよね…。放置されるのを期待して…。だからローズ狂人と決め付けるのも危険だと、肝に銘じておく。
(484)2006/04/09 21:56:40
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに飴を渡すと「ガキのいう事気にすんなよなぁ」と笑った
2006/04/09 21:57:27
踊り子 キャロルは、牧童 トビーの頭をなでなで。よしよし、いい子いい子♪
2006/04/09 21:58:04
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート…飴ありがと。…そうね、子供の言うことは気にしないわ(涙)
2006/04/09 21:58:58
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、なでなでされて泣き止んで、すりすりした。
2006/04/09 21:59:25
踊り子 キャロル
ユーちゃん怖いよぉぉおおお!!!!
初日に占われたらどうしよう〜……
(*78)2006/04/09 22:00:22
交易商 ベンジャミンは、お風呂出立てでほかほか卵
2006/04/09 22:00:41
雑貨屋 レベッカは、む…キャロルとトビーの様子を見てふたりを敵とみなすことにした
2006/04/09 22:00:46
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンΣ …人間温泉卵!?
2006/04/09 22:01:23
踊り子 キャロルは、牧童 トビーをぎゅっとした♪
2006/04/09 22:02:40
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーは賢いなァと思いながらビールちびちび
2006/04/09 22:02:41
雑貨屋 レベッカ
うわーーん、おばちゃん言われたの初めてだあ。
リアルでも子供に「おねえちゃん」てしか呼ばれないのにいいい。トビーめ。吊りだっ。
2006/04/09 22:02:41
資産家 ジェーン
>>464 ユージーンさん
わたくしは第二候補でギルバートさんを上げてましたわ。>>357
(485)2006/04/09 22:03:02
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。どういう意味だっ。
2006/04/09 22:03:16
墓守 ユージーン
>>483
すいませんね、頼りない纏め役で…とほほ。

遅くなりました、申し訳ない!
(486)2006/04/09 22:03:23
墓守 ユージーン
【本決定。占い先統一で、トビーくん】

希望|踊牧流商呑  資|雑看  語|墓
−−−−−−−−  −−−−  −−−
1占|呑流踊資資→踊呑|流踊〜商資|踊
2占|__呑踊_  _|__  流|_

主な理由=唯一全員からノーマークである灰であることによるステルス狼の疑い。

以上。
本当はキャロルさんにしたかった。ああ、したかったとも!
(487)2006/04/09 22:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>476
>レベッカ
回答ありがとう。考え方の違いかしら?
私がもし狼だったら初日こそライン切りすると思うわ。だって初日の占いってほとんど印象じゃない。
それに今占いを偽っている狼が最後まで残る確立って少ないと思うのよ。ユージン霊能確定だから判定見れば誰が狼だったか解るわよね。誰が狼か解ったとき過去のアンケとかが注目されるでしょ。
その時に狼の相方の名前出しておけば相方は安全かもしれないと思うのよ。
普通仲間を売り物にしないでしょ。私だったらそこの裏を取るわね。
(488)2006/04/09 22:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>482
ヤバイ!!どーしよー!!
(*79)2006/04/09 22:04:24
踊り子 キャロル
>>487
もー、ユーちゃん本当に怖い!!よかったぁぁぁ……
(*80)2006/04/09 22:05:08
牧童 トビー
うわーこいつは酷いね。回避COはしない方がいいかなー。
2006/04/09 22:06:04
踊り子 キャロル
>>*79
ユーちゃんだけじゃなくてギルちゃんもなかなか手強そうねぇ。
アタシ、村人側だったらギルちゃん真っ白に見てるわよ〜!
(*81)2006/04/09 22:06:39
資産家 ジェーン
あらまあ、これは本当に意外な占い先ですわ。
2006/04/09 22:07:03
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

纏めおつかれさん。
一杯飲むか?
(489)2006/04/09 22:07:20
のんだくれ ケネス
>>487
【本決定了解】
なんだ、俺大分惑わせたみたいでスマンな…

>レベッカ
痛ぇって。レベッカのことで賢いってんじゃなくてだなァ
子供の特権は素敵だなって話だ。くはは
(490)2006/04/09 22:07:40
牧童 トビー
白くしすぎたなー。
誰か独りくらい疑ってほしかったよー。

それにしても、この体質は治らないんだねー。
2006/04/09 22:07:43
のんだくれ ケネス
あー余計な事しちまったかなァ
明日から挽回するしかねェか
2006/04/09 22:08:19
牧童 トビー
【本決定、反対だけど、強く反対する意味はないから、りょーかーい。】
(491)2006/04/09 22:09:02
踊り子 キャロル
>>487
【本決定、了解よ。】
トビーくん占いかぁ……結構意外な選択ねぇ。
(492)2006/04/09 22:09:30
流れ者 ギルバート
>>490
[ケネスに頷くと]

お子様の特権ってやつだよな?
飲むか。

[くつりと笑うと酒を飲みだした]
(493)2006/04/09 22:09:57
雑貨屋 レベッカ
ローズ>>488
確かにその考えはあり。●に出しておいて万が一吊りになって黒判定出たら真とみなされるので、一般的なライン切りとみなすこともできる。

でも10人村だということと、仲間が注目を浴びていないうちにわざわざ●に出すかなあと。もう●候補にいっぱい挙がりそうだって場合はやると思うけど。ジェーンはそれほど注目されてもいないのにわざわざやるかなあと思った。
まあ考え方の違いかな。ジェーンの白黒がわからないうちはなんとも言えない。
(494)2006/04/09 22:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>482
>ギル
詳しい議論じゃ無い所を私は喋っているのね・・・。気をつけるわ。
別にギルとかケネスが敵になるのを恐れてないわよ。
ただ自分の思っている事を言っただけ。
心許無くて悪かったわね。今後挽回してあげるから期待しときなさいよ。
最後の2行いらないかな?
(*82)2006/04/09 22:10:10
交易商 ベンジャミン
【本決定延長了解じゃ】
まずギルバードから。
村人騙りについてだが、わしは正直ありだと思う。
村人騙りのメリットはなによりも能力者の確定の可能性を秘めていること。デメリットは失敗時の損失が大きい。例えば今回のように3人COしてしまった時などな。
まず、成功時なら村人騙りを自ら解除しようと思うだろう。なにせ能力者の確定のために動いているからな。だが、失敗時はそうもいかないだろう。自ら「村人騙りでした〜」なんていえないと思うのじゃ。
(言おうとする人もいる人もいるかもしれん)
そういう時は他の人が村人COの促しをすべきだと思っているのじゃ。

しかしな、タイミングは正直最悪だった。トビーがCOする前だったからな。そこは黒要素として扱われても仕方がないと思っている。何せ自分のミスだからの。
(495)2006/04/09 22:10:13
踊り子 キャロルは、>>490 何ならケネぽんもぎゅってしてあげるわよ〜?
2006/04/09 22:10:30
墓守 ユージーン
【占い発表順=デボラさん、ローズさん、レベッカさん…でお願いします】

なお
★本決定への反応の際、できれば一言感想をお願いします。
(496)2006/04/09 22:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ。】
(497)2006/04/09 22:11:06
踊り子 キャロル
>>*82
あっても全然いいと思うわ♪
(*83)2006/04/09 22:11:15
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>453に答えてくれるとうれしーな
2006/04/09 22:11:19
雑貨屋 レベッカ
…て書いているうちに本決定が。
トビーとは意外な…。奇策好きなユージーンらしいけど。

【本決定了解よ】
(498)2006/04/09 22:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*83
ありがとう!
(*84)2006/04/09 22:12:22
のんだくれ ケネス
>>493
[ギルに乾杯を]
あぁ、今夜も酒はうめェな
大人になるといろいろしがらみってもんがな(笑
(499)2006/04/09 22:12:22
牧童 トビー
>>496 ユージーンの兄ちゃん

一斉じゃないの〜?
(500)2006/04/09 22:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>482
>ギル
詳しい議論じゃ無い所を私は喋っているのね・・・。気をつけるわ。
別にギルとかケネスが敵になるのを恐れてないわよ。
ただ自分の思っている事を言っただけ。
心許無くて悪かったわね。今後挽回してあげるから期待しときなさいよ。
(501)2006/04/09 22:12:48
資産家 ジェーン
【本決定了解しましたわ】

夕方以降の議事に頭がついていけてなくて申し訳ないのですけれど、ゆっくり読ませていただきますわ。
(502)2006/04/09 22:12:53
踊り子 キャロル
あ、ねぇケネぽん。ちょっと遅くなっちゃったけど……
アタシ、>>450を何か読み間違えちゃってたかしらぁ?手間をかけて申し訳ないんだけど、「まず議題の中心には触れずあたりさわりの無い事を言っている事。だから今は黙っているという主張も見えない。」ってとこ、よかったら詳しく教えてほしいな。
(503)2006/04/09 22:14:07
墓守 ユージーン
独り言が4ケタ残ってるよ!なんだよコレ!!

あああ、参ったなぁ。なんかやっちゃった気もするよ。
2006/04/09 22:14:13
流れ者 ギルバート
>>495 ベンジャミン

それは順次のとき有効って事じゃないか?
一斉で村人騙りのメリットにはならないぜ。

今回は一斉COだったんだ。
(504)2006/04/09 22:14:21
牧童 トビー
さーて、このエラー、どうやってカバーしようかなー。
2006/04/09 22:14:28
雑貨屋 レベッカ
占発表、トビーの言うように一斉のほうがよくない??
(505)2006/04/09 22:15:28
資産家 ジェーン
>>496 ユージーンさん
一言ですね。失礼しましたわ。
正直意外ですの。
トビー君は一番怪しくないと思っておりましたので。
(506)2006/04/09 22:15:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>453
>トビー
気がつかなかったわごめんなさいね。
私が気になる所がベンが答えてたのよ。私が希望を出す前に。だから外したわ。
(507)2006/04/09 22:16:05
墓守 ユージーン
え?一斉?

>>500
えーとごめんトビー、占い結果の一斉発表って…どうやるんだい?
どうも俺、無知みたいだ。
詳しくお願いします。
(508)2006/04/09 22:16:17
墓守 ユージーン
とりあえずどんどん発表しちゃえばいいってことなのかな?<一斉
(509)2006/04/09 22:16:47
語り部 デボラ
ただいまですぢゃ
【本決定了解ぢゃ】

議事読んでくるのぢゃ
(510)2006/04/09 22:17:17
牧童 トビー
>>507 マリーお姉ちゃん
回答ありがとー。
それって、どこのことか教えてくれる?
(511)2006/04/09 22:17:39
雑貨屋 レベッカ
ユージーンの要望の本決定に関しての感想。

正直…なんかもったいないような気がする。単純にトビーは白印象が強いんで狼側も●に出さなかったのかもしれないし。

でも占ってみなけりゃわからないし。さて、どう出るか…だわね。
(512)2006/04/09 22:17:41
語り部 デボラ
>>509
占いCOの時みたいに、時間を決めて同時に占い結果を発表するのことぢゃよ
(513)2006/04/09 22:17:53
のんだくれ ケネス
>キャロル
ん? そんなサービスしても今日はいい酒出ねぇぞ。
一日ここの床でつっぷしてたからなァ くはは。
(514)2006/04/09 22:17:56
流れ者 ギルバート
>>501 ローズ

デボラについて俺は言ってるんだぜ?ばぁちゃんの食えない点についてローズは俺に質問したんだろ?

最後の一文だけローズ宛で他はばぁちゃんの食えない点の指摘だぜ?
挽回は期待してるぜ!
(515)2006/04/09 22:18:11
交易商 ベンジャミン
>>446
早いことがメリットか…。
少なくともデメリットらしいデメリットはないと思うんだがの;そういうつもりで出したし…。
とりあえず、早く話して、明日またこれについて話すのも有かな、と思ったのじゃ。
分かりにくい質問のしかたで悪かったの…。

>>447
そうだの…そこは正直わしがバカだったとしか言いようがないのじゃ;だから黒要素として扱ってくれてもわしは文句は言えんの…。
だから、頑張って発言したいと思うのじゃ。
(516)2006/04/09 22:18:17
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、一斉ってのは、23時10分とか、時間決めて一斉に占結果発表をするってことよ。
(517)2006/04/09 22:18:21
牧童 トビー
>>508 ユージーンの兄ちゃん

更新後の、23:10とかに、一斉発表するんだよー。
23:00とかは、霧が出ちゃうからやめたほうがいいんだよー。
(518)2006/04/09 22:19:01
踊り子 キャロル
……ぁ〜、やっぱりアタシ、ステルス下手だなぁ。
まぁ中庸中庸って言われるのも分かるのよ。アタシ、ケネぽんとほとんど発言数が変わらない割には使ったpt少ないし、発言の内容が薄いものねぇ。も、もっと濃い意見を言えるように頑張るわ!
(*85)2006/04/09 22:19:18
雑貨屋 レベッカは、。o(デボラは鍋に入れて長時間煮込めば食えると思う…)
2006/04/09 22:20:05
墓守 ユージーン
うん。決定内容に関しては独断ですまん。
ただ、単純な多数決絶対反対と叫ばれて、キャロルさん以外を占うとしたら、この内容になってしまったんだ。

正直、キャロルさんを占っておくべきではないかと今でも迷ってる。

…今から変えても占師のみんなは変更が効くだろうか?
(519)2006/04/09 22:20:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>511
>トビー
>>418これよ。
(520)2006/04/09 22:21:17
墓守 ユージーン
あああ、そうなのか。>>518

ありがとう、確かにその方が良い。
申し訳ない、占い発表方法を変更します。

【占い結果発表、23:10分に一斉でお願いします】
(521)2006/04/09 22:22:08
流れ者 ギルバート
>ユージーン

一言か?
意外だったけど奇策好きと言ってるんだから考えがあるんだろ?
(522)2006/04/09 22:22:15
踊り子 キャロル
>>519
……ちょ!やめてやめてやめて!!!ヽ(`Д´)ノ
(*86)2006/04/09 22:22:21
資産家 ジェーン
窓を開きすぎてわけが分からなくなってしまいましたわ。
落ち着きましょう。
2006/04/09 22:23:20
のんだくれ ケネス
>>503
ああ、すまんそりゃ書き方がわるかったな。
『だから今は黙っているという主張も見えない』は
『〜(なになに)だから』なんだ。
つまりな、例えばデボラのように狼側に手の内を見せたくない。
そういう理由の部分があっての『議題の中心には触れずあたりさわりの無い事を言っている』には見えないって事な。
(523)2006/04/09 22:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>515
>ギル
ごめんなさい。なんか勘違いしてたかも・・・。
(524)2006/04/09 22:23:47
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカおばちゃん五月蝿いのぢゃ(笑)
2006/04/09 22:23:53
流れ者 ギルバート
>>516 ベンジャミン

アンカー2個目俺宛か?>>504に対してと読み取っていいか?
(525)2006/04/09 22:24:13
墓守 ユージーン
すまん、
【占師候補3人に質問。今から占い先を変えても占師のみんなは変更が効くだろうか?】

40分までに全員からOKが出れば、本決定変更します。
なければこのままで。
(526)2006/04/09 22:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>519
>ユージン
大丈夫よ。
(527)2006/04/09 22:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>519
実は・・・・もの凄く反対ーーーーー!!!
(*87)2006/04/09 22:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
嘘ーーーー!!!
(*88)2006/04/09 22:25:10
交易商 ベンジャミン
【本決定了解】
でもわしはあまり賛同できんがの…。
さっきも言ったようにトビーには白印象しか受けないのじゃ…。
(かといって白確ではないから絶対反対ではない)
(528)2006/04/09 22:25:18
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ長時間煮込んでも・・・遠慮させていただくな(微笑)
2006/04/09 22:25:25
踊り子 キャロル
>>514
……サービスって!アタシはホステスか何かじゃないんだから!

もうしーらないっ。ふーんだっ。
(529)2006/04/09 22:25:37
語り部 デボラ
>>480 レベッカ
はてさて。だからといって狂人放置でいいのかの?真占い師が何らかの方法で確定できればそれもいいだろうかの。
レベッカはどう考えているのぢゃ?狂放置でいいのかのう?

>ユージーン
ワタシはOKぢゃ
(530)2006/04/09 22:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
宿題諦めてこっち頑張ろうと思ったのに・・・・。
キャロあたし頼りなくて本当にゴメンネ・・・・。
2006/04/09 22:26:17
踊り子 キャロル
>>526
………。

占い師3人からのOKが出れば●アタシにする、ってことよねぇ。
いやーん!
(*89)2006/04/09 22:26:25
雑貨屋 レベッカ
【占結果発表時間了解】

…で、本決定覆っても、ギリギリまで対処はできるわ。占発表までずっと箱の前にいるつもりだから。

…ただ、迷わせるような感想言ってしまったんで責任感じるし、本決定はそのままでもいいと思うよ…。ユージーンの思うようにやればいいこと。
(531)2006/04/09 22:26:40
牧童 トビー
>>520 マリーお姉ちゃん
一応わかったよー。ありがとー。
(532)2006/04/09 22:26:42
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラ、おばちゃんいうな、おばあちゃんがーーっ!
2006/04/09 22:27:02
流れ者 ギルバート
>>524 ローズ

な?心許無いだろ?(笑)
挽回は期待してるよ。
(533)2006/04/09 22:27:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし狼印象強っ!!キャロごめんね。
(*90)2006/04/09 22:27:38
墓守 ユージーン
レベッカさんもありがとう。
…俺、とことん俗世間に疎いみたいだなぁ…申し訳ない。

たまには長期休みでも取って見聞を広げないといけないなぁ、俺。
旅行とか行ってみたいなぁ…
(534)2006/04/09 22:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>533
>ギル
そうね(笑)
私が村人だったら確実に偽印象つけてるわ・・・。
ありがとう。
(535)2006/04/09 22:29:23
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートまでそういうことを言うかの?(こめかみひくひく)
2006/04/09 22:29:33
資産家 ジェーン
アンカーを追って議事を読んでいたら窓を開きすぎて、分けの分からない状態になりましたわ。

少し頭を切り替えますわ。
[チェリービールで人一休み]
(2006/04/09 22:29:51、資産家 ジェーンにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>525
うむ…一斉COだと狼と狂がうまく息が合おうが合うまいが村人COはバカと言うことか…。
よくよく考えればそういうことだな…。

スマン…そう受け取ってくれ…OTL
(536)2006/04/09 22:29:52
雑貨屋 レベッカ
>>530
当然狂人放置でいいとは思わない。でも作戦として、狂人のふりをする狼はいるってことよ。
(537)2006/04/09 22:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>521
了解よ。
(538)2006/04/09 22:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
どっち出す?
(*91)2006/04/09 22:31:19
資産家 ジェーン
アンカーを追って議事を読んでいたら窓を開きすぎて、分けの分からない状態になりましたわ。

少し頭を切り替えますわ。
[チェリービールで一休み]
(539)2006/04/09 22:31:35
墓守 ユージーン
…みなさんには本当に申し訳ないです。
では申し訳ありません、本決定を変更させていただきます。

【真・本決定、占い先=キャロルさん】

少なくとも俺含め村側2票は堅い。
変更の結果だということを差し引いてもね。
それから、ローズさんの希望でもある。
(540)2006/04/09 22:31:49
のんだくれ ケネス
>>529
くはは、そんなむくれたホステスがいるか(笑
そんな風には思ってねェよ、悪かったな
[...は頭を掻くとタバコを咥えた]
(541)2006/04/09 22:32:00
牧童 トビー
【本決定、りょーかーい】
(542)2006/04/09 22:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>540
【了解よ。セット完了。】
(543)2006/04/09 22:33:30
牧童 トビー
ボクは一番白く見てる人なんだけどなー。
2006/04/09 22:33:40
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ「ばぁちゃんも一杯飲むかぁ?」とグラスを渡して機嫌をとった
2006/04/09 22:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
何であたしの希望を取るのー!?(泣)
(*92)2006/04/09 22:33:48
のんだくれ ケネス
>>540
【真・本決定了解】
そんなに頭下げねぇでくれよ。
俺も申し訳ない気持ちになっちまうぜ(苦笑
(544)2006/04/09 22:34:37
流れ者 ギルバート
>>540
【了解】
(545)2006/04/09 22:34:41
雑貨屋 レベッカ
をを。変わったのね。
【本決定了解よ】
(546)2006/04/09 22:34:41
墓守 ユージーン
明日の占師考察の参考に、なるかもしれないしならないかもしれない。

…ころころ変わって申し訳ない。
頼りない纏め役ですまん。
(547)2006/04/09 22:35:14
踊り子 キャロル
>>523
なるなる!ありがと、大体分かったわ♪

……でぇ、本決定は●アタシなのね〜?できるならアタシ以外の人を占ってほしいけど、票が集まってるししょうがないわねぇ。
【とりあえず、本決定には了解よ。】
(548)2006/04/09 22:35:17
語り部 デボラ
>>466 ローズマリー
占いかの?第二希望には挙げておるがの
ギルが狼だとして、ここまで村をリードできるかの・・・ということぢゃ。もっとも、客観的に見ればワタシとギルがラインのように見えるかも知れんがの。
残念ながら、ギルとは通じ合っていないのぢゃ。考え方が近いところがあるから同調したりするんだろうて

更に>>470
いやいや、真占い師だからがんばってるんぢゃ
逆に聞くが狼に信頼を集めてどうなるのかの?教えて欲しいものぢゃ
狼側とすれば、信頼も何も狂人であることがわかれば十分だと思ってるがのー
(549)2006/04/09 22:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
白だしする?黒が良いかな?私は黒でいきたいわ。
キャロは?
(*93)2006/04/09 22:35:58
資産家 ジェーン
【真・本決定了解しましたわ】

まとめ役お疲れ様ですわ。
一休みして桜スモークハムでもいかが?
(550)2006/04/09 22:36:20
雑貨屋 レベッカ
トビーもキャロルも白いんだけどなあ。
さて、どうなることやら。
2006/04/09 22:36:27
語り部 デボラ
【本決定了解ぢゃ】

>>537 レベッカ
ふむ。それを言い出したらキリがなくなるがの♪
(551)2006/04/09 22:37:05
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートふぇっふぇっふぇ。ありがたく頂こうかの
2006/04/09 22:38:23
雑貨屋 レベッカ
うわああ。気づいたらあと82Ptしか残ってないよ!!(汗)
すっかり気楽にしゃべり過ぎたわ…。結局おしゃべりなのね、私って…。
2006/04/09 22:39:14
流れ者 ギルバート
>>549

ばぁちゃんとラインかよ・・・どうせ思われるなら他の二人がいいぜ。

考えは似てるが、俺は食えなくないぜぇ♪
(552)2006/04/09 22:39:18
交易商 ベンジャミン
【本決定了解じゃ…】
すまん…更新後までいられるか微妙だが…。
しかし、がんばるぞい…(眠い;)
(553)2006/04/09 22:39:31
踊り子 キャロル
来たよこれ!アタシが明日吊られたら詰んじゃうじゃなーい!
ごめんなさぁぁぁぁいっ!!

んーとねぇ。どっちかって言ったら、アイサちゃんが白出しして真を狂に見せかけた方がいいんじゃないかなーって思うわ。まぁ、1人だけでも黒判定が出されたら吊られるかもしれないけど……狂人さんがアタシに白判定を出すとは限らないしねぇ。
(*94)2006/04/09 22:39:44
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/09 22:40:14
墓守 ユージーン
ただ、…初日にはエンジンのかからない人も多いからね。
狼を探す姿勢がいちばん薄く見える、というのが俺の占い希望理由なんだけど…
…初日なんだよな。まだ。

それを思うとキャロルさんは白黒以前にそういうタイプの人なのかな、という気もして迷ったんだ…
もう2〜3日目っぽいような雰囲気でいたかもしれない。俺。

と、独り言で。
2006/04/09 22:40:15
資産家 ジェーン
さて、キャロルさんですか。
わたくしは2点気になるところがあったのですけれど。

でもケネスさんとギルバートさんも捨てがたかったような気もしますわ。
まあ誰にしても同じ気分になるのでしょう。
2006/04/09 22:40:32
語り部 デボラ
>>552
こら、ギル(笑)
一貫してワタシを食えないって主張しおって!
(554)2006/04/09 22:41:19
雑貨屋 レベッカ
うわあ。気づいたらPtほとんどなかった。ケネスありがとう。

ベンちゃん、もう眠いって……。がんばって起きてなさいっ!!
[頭をぺしぺしと叩く]
(555)2006/04/09 22:42:33
踊り子 キャロル
アイサちゃんが黒出ししたいって言うなら、それでも構わないわ。

……あーぅー、どうするのがベストなのかしらねぇ。
何でアタシは初日に占われちゃうのかなぁ……
(*95)2006/04/09 22:42:48
墓守 ユージーン
>>550
あー…すいません、いただきます…

…呑むか。なんかおつまみみたいだし、ハム。
(556)2006/04/09 22:42:57
流れ者 ギルバート
>>554

おお、怖!(笑)
(557)2006/04/09 22:43:05
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート>>552いや森○子と東○○みたいなのもあるし…げふげふ
2006/04/09 22:43:54
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭をきゅっきゅっと磨いた。頑張って起きてー!
2006/04/09 22:44:11
のんだくれ ケネス
>>555
おう、俺もさっきまで気が付かんかった(笑
[...はうとうとするベンの頭にマジックできゅっきゅー『けねす♪』]
(558)2006/04/09 22:44:22
資産家 ジェーン
これでギルバートさん狼でデボラさん襲撃とか、その逆とかあったら笑えますわね。
2006/04/09 22:44:34
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカおばちゃんはさしずめ泉○○子かの(笑)
2006/04/09 22:44:58
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンの頭に、マジックで「大往生」の字を書いた。
2006/04/09 22:45:22
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカに頷いた。素敵なカップルですわ。
2006/04/09 22:45:34
のんだくれ ケネス
>>556
ユージー…本決定もしたんだし、これで心置きなくボケ倒せるな
(うんうん

ともあれお疲れ様だ。乾杯っと。
(559)2006/04/09 22:45:48
流れ者 ギルバート
ベンジャミンも眠ければ無理しなくていいと思うぜ?
48村でまったり進むんだろ?

COと、初回占いまでは軌道に乗せるので慌しかったが、これで村は動き出したから、まったり行くんじゃね?
(560)2006/04/09 22:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>549
>デボラ
狂人より狼に信頼が集まった方が仲間に白だし黒だしの事を考えられると思うのよ。狂人は出来ないじゃない。
でも考え直したら関係ないかも。パンダになったらその人吊れば良いのね。それで判定を見て黒だったらローラーすれば良いし。
あと決め打ちされるはやっぱ狂人の方が良いと思うわ。吊ったら誰が狼じゃないって解るもの。

ごめんなさい。なんか混乱してきた・・・・。
頭冷やしてきます。
(561)2006/04/09 22:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先外す?
(*96)2006/04/09 22:46:35
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラをハリセンで殴ろうと思ったが……お年寄りなのでやめておく。
2006/04/09 22:46:44
雑貨屋 レベッカ
なんか更新までベンジャミンをいじる会みたいになってきた…(笑)
(562)2006/04/09 22:47:54
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人白できそうね・・・。どうしよう・・。
(*97)2006/04/09 22:47:58
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカそなたから絡んできたのじゃよ?(笑)
2006/04/09 22:48:11
交易商 ベンジャミン
そんなにツルツルされて更新まで起きてないやつがいるか!?
(563)2006/04/09 22:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
実はセットミスでした。とか?
(*98)2006/04/09 22:48:56
交易商 ベンジャミンは、お前らハゲをいぢめて楽しいのか!?
2006/04/09 22:48:58
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに視線を向けると、遠くをみてため息をついた
2006/04/09 22:49:05
墓守 ユージーン
あ、うん、一応俺のキャロルさんへの占い希望理由を言っておくよ。

狼を探す姿勢がいちばん薄く見える、というのが俺の占い希望理由なんだけど…
…初日なんだよな。まだ。
なんだか一日が長いから、もう2〜3日目くらいなイメージでいたかもしれない…

「初日の希望はいいがかり」という格言もあるから、半ばパッションに従う事にしたよ。
(564)2006/04/09 22:49:11
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラ絡んだんじゃないよお。いじってみただけ(笑)
2006/04/09 22:49:14
語り部 デボラ
あー・・・そうぢゃ

ハゲにはこれをやろうかの
[....はお徳用リアップを掲げた]

ほれ、泣かずに明日以降もがんばるのぢゃ
(565)2006/04/09 22:49:16
交易商 ベンジャミン
考えよう、髪のこと。
(566)2006/04/09 22:49:27
踊り子 キャロル
>>*97
まぁ、あれだ!アイサちゃんが動きやすいようにすればいいと思うわ。確定黒になったりしたら、そのときは泣くしかないわねー(笑)
(*99)2006/04/09 22:50:12
墓守 ユージーン
なんだか、ベンジャミンさんの頭が寄せ書きみたいになってますが…

油性ですか?
(567)2006/04/09 22:50:27
牧童 トビー
もう78364〜あなたの髪きっと生えてくる〜
(568)2006/04/09 22:50:33
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンはなんやかんや言われててもけっこう愛されてる??
2006/04/09 22:50:41
牧童 トビー
みんなも書く〜?

つ【油性マジック】
(569)2006/04/09 22:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*99
確かに・・。吊り決定だもんね・・・。
ごめん。黒で行くわ。確黒はたぶんないと思うわよ。
(*100)2006/04/09 22:51:51
交易商 ベンジャミン
婆さんは狼じゃない!(ネタ)
だって恵みの雨を降らすもの!(ネタ)
ってか全員人狼だ〜うわぁぁぁ〜…(ネタ)
(570)2006/04/09 22:52:30
のんだくれ ケネス
一杯飲んどくか?
[...はローズの頭に良く冷えたビールを乗せた]

>>561
すまん後半ちょっと意味がわからないんだが、
>決め打ちされるはやっぱ狂人の方がいいってのは
自分が狼だったらって前提なのか??
(571)2006/04/09 22:52:40
墓守 ユージーン
あー、なんかレベッカさんの>>512に釣られた俺がいるのかなーとか、今さらまだ迷ってる。
どーにもならん。
いいかげん腹くくれ俺。
2006/04/09 22:52:42
語り部 デボラ
>>563 ↓↓act
うん?ギルバートなんぢゃ?
何か言いたいことがあるなら言わないと損ぢゃよ
(572)2006/04/09 22:52:47
交易商 ベンジャミン
>>569
ハゲをなめたらあかんぜよ!!!!
(573)2006/04/09 22:53:12
雑貨屋 レベッカ
私もハゲ頭になんか書いておこう。
キュッキュッ…

【雑貨屋繁盛祈願】
(574)2006/04/09 22:53:18
踊り子 キャロル
>>*100
りょーかい♪狂人さんが黒出さないように祈ってましょ。

……本当にごめんねぇ(泣)
やっぱりアタシ、ステルス下手ね〜。
(*101)2006/04/09 22:53:39
流れ者 ギルバート
お、いいねぇ

[トビーからマジックを受け取ると、ベンジャミンの後ろ頭に目を書いた]

きゅっきゅ、っきゅー!
(575)2006/04/09 22:54:04
墓守 ユージーン
纏め役が迷ってるとこ見せたらいかんだろ。

情けないなぁ、俺。のっけから迷いまくってるし。
2006/04/09 22:54:08
交易商 ベンジャミン
ところで…言ってたらすまんが、占い師の発表順言った?
今決めといたほうが混乱しないと思うぞ…。
(576)2006/04/09 22:54:21
牧童 トビー
トビーは素でいいから楽だなー
大人のキャラよりやりやすいやー
2006/04/09 22:54:39
交易商 ベンジャミン
>>574
わしは招●猫じゃない!
商売繁盛の神様かも知れんぞ!
敬うんじゃ!

>>575
そこ!他の人に乗せられない!
(577)2006/04/09 22:55:32
のんだくれ ケネス
>>569
お用意いいな。
だがしかし俺にはマイ油性マジックがあるのさ。

[...は鼻歌まじりでベンの頭に、花壇に入らないで下さいと書いた]
(578)2006/04/09 22:55:33
流れ者 ギルバート
>>576

一斉じゃないのか?
時間をユージーンが指定するだろ?
(579)2006/04/09 22:55:39
雑貨屋 レベッカ
ベンちゃん……orz

ハゲてるだけじゃなくてボケとるんか?
占結果発表は時間決めて一斉になってるだよ…orz
(580)2006/04/09 22:55:42
踊り子 キャロル
信じて喜びだき〜し〜め〜よ〜♪リー●イ〜ズワンダフ〜ル♪

大丈夫よベンちゃん!
つるっぱげでもなかなかキュートだから♪
(581)2006/04/09 22:55:49
墓守 ユージーン
…いっそ茶色のマジックで全部塗りつぶしたら、毛が生えてるように見えませんかね…
(582)2006/04/09 22:56:01
流れ者 ギルバート
>>572

いやぁーお元気だなって、あははは
(583)2006/04/09 22:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
ありがとう。飲むわね。
そう。自分が狼だったらよ。
[・・・はビールを飲み始め・・・]
(584)2006/04/09 22:56:43
雑貨屋 レベッカ
ギルまでボケてる…?
それとも私が間違ってる!?

【23時10分一斉発表】でいいんだよね?(汗)
(585)2006/04/09 22:57:04
踊り子 キャロル
むぅー。3日目にユーちゃん襲えなきゃ、勝つのは難しそうよねぇ。
参ったなぁ……
(*102)2006/04/09 22:57:04
交易商 ベンジャミン
ヤメテ!みんないじらないで!
一斉COの意味がやっと分かったのも秘密よ!

>>582
それ…いいかも。
(586)2006/04/09 22:57:18
牧童 トビー
おじーちゃーん…
うちのひーばーちゃんもそんなかんじだった…

ママが、「こーれーかしゃかいもんだい」っていってたやつかなー?

>>521をよもう!
(587)2006/04/09 22:57:24
語り部 デボラ
[...は黙ってベンジャミンの頭に何か書いてある]

できた♪
【ベンの頭は諸行無常】と書いた
(588)2006/04/09 22:57:25
墓守 ユージーン
>>576
23:10に一斉発表、になりました。>>521
(589)2006/04/09 22:57:37
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーン>>582 そ、そうだ!その手があったね。ベンちゃん喜べ!
2006/04/09 22:57:42
牧童 トビー
…初心者さんが多い村なのかなー?
2006/04/09 22:58:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
キャロが悪いんじゃないわよー。あたしこそ偽り下手でごめんね。
(*103)2006/04/09 22:58:27
のんだくれ ケネス
>>582
そうなると周りの毛も短く刈り込んだほうがそれっぽいな。
[...はベンの頭を見て]
すべすべお肌が荒れねェといいがな(今更
(590)2006/04/09 22:58:43
交易商 ベンジャミン
>>578
マイマジックって何!?
一体何用!?!?
やめてよね!!!!

>>580
一つ言っていいか?
髪が少ないから頭の老化も早いんだと思うんだ…。
うん、ってことは…。

ヤメロー!!おまえら!!!
(591)2006/04/09 22:58:55
雑貨屋 レベッカは、>>588 に大ウケ。わはは。
2006/04/09 22:59:28
流れ者 ギルバート
>>585 レベッカ

あぁすまん。
一斉って?ってユージーンが訊ねてたからその後を見逃してた。
俺には時間は関係ないからさ、ついナ。
(592)2006/04/09 22:59:32
交易商 ベンジャミンは、>>582は実はすごくバカな手段であることに気がついた
2006/04/09 22:59:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あと占う先発表したらすぐ酒場に戻るわね。
(593)2006/04/09 22:59:45
墓守 ユージーン
しかし、もしベンさんが狼だったら…

…その狼は全身けむくじゃらだけど頭だけハゲたりしてるんでしょうか。
(594)2006/04/09 23:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
78
52
60
42
83
64
36
67
49
64