人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : エピローグ
逃亡者 カミーラは、36時間更新とかって、無茶してはったけど…
2006/04/15 21:28:13
村長の娘 シャーロット
土日の36時間更新は、それはそれでいいのかもしれませんね・・・
パラダイスではもう少し遊びたかった気持ちもありますけど・・・
ホトトギスも思った以上に楽しかったですがねしりとりは・・・どうしても同じフレーズに・・・
なぜかルッコラ大人気・・・
(198)2006/04/15 21:30:14
逃亡者 カミーラ
やっぱ双子だ、やり方似てるとか思ったのは内緒w<しりとり

赤にも書いたけど、前回のしりとり星では
「れ?れ!……れれれのレンコン畑」
とか、言い出した人も居たw
(199)2006/04/15 21:32:34
村長の娘 シャーロット
どうしても「す」や「た」などで終わってしまうのが難しいですよね・・・
文の中の任意の一文字(漢字含む)を『』で指定して、それを頭にして続ける・・・という「文字とり」方式にしたら頭のひねりがいがありそう・・・
(200)2006/04/15 21:36:01
逃亡者 カミーラ
>>200
200ゲットおめでとうw

その、最後の一文字も、変わった文字にかえる って所まで考えると、難しくて楽しいよぉ
特に、人に質問してるときとか(鬼
(201)2006/04/15 21:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201

最後を毎回毎回「る」にするとか。
(202)2006/04/15 21:41:53
村長の娘 シャーロット
ああ・・・期せずして200ゲット・・・(笑

RPの喋り方をしていると、難しすぎます・・・
わたしは「す」以外の終わらせ方が特に難しい・・・
かといって関係のない単語を付けるだけでは味気ないし・・・
(203)2006/04/15 21:42:01
村長の娘 シャーロット
>>202
全員ルッコラ三昧・・・
(204)2006/04/15 21:42:30
逃亡者 カミーラ
>>203
「わたしは「す」以外の終わらせ方が特に難しいです…こまったわ」とかどうよ?w

>>202
おぉ、久しぶりw
(205)2006/04/15 21:45:37
逃亡者 カミーラ
こまったわ の応用に
「どうしよう」「こんわくするばかりで」「どうしたら…」等々w
(206)2006/04/15 21:47:02
村長の娘 シャーロット
・・・寡黙になってもいいですか・・・?(笑
(207)2006/04/15 21:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ルッコラ!ルッコラ!
 ⊂彡

>>205
ひさすー
(208)2006/04/15 21:48:56
逃亡者 カミーラ
>>207
ナニワのように?(笑)
(209)2006/04/15 21:49:18
村長の娘 シャーロット
>>209
ナニワ以上に・・・(笑

>>208
ローズマリーさまは人情喫茶以来ですね・・・
お久しぶりです・・・
(210)2006/04/15 21:51:30
逃亡者 カミーラ
>>210
大人しく吊られてください(マテ

っと、一旦離席する
又、後で戻れたら戻る、出かけてたんでちょっとお疲れぎみ(病弱?w
(211)2006/04/15 21:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>210
喫茶のネリっちかー、ひさしゅー。
(212)2006/04/15 21:55:19
村長の娘 シャーロット
>>211
墓下で存分に暴走させていただきます・・・(笑

お疲れ様です・・・
(213)2006/04/15 21:55:48
村長の娘 シャーロット
>>212
お元気なようで、何よりです・・・
課題は大丈夫でしたか・・・?(笑
(214)2006/04/15 21:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>214
なんとか進級できましたw
(215)2006/04/15 21:57:19
村長の娘 シャーロット
>>215
それは良かったです・・・(笑
今回の吊られっぷりは、ある意味潔かったというか・・・
(216)2006/04/15 21:58:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
ネタ村ばっかりだった後遺症なのか…
それとも元から寡黙なのかってw
(217)2006/04/15 22:00:55
村長の娘 シャーロット
>>217
うーん・・・
確か、完全ネタ村だった人情喫茶でも寡黙吊りされたような・・・(笑
(218)2006/04/15 22:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218

ハイ その通りデス(orz
(219)2006/04/15 22:05:45
村長の娘 シャーロット
>>219
会話ゲームだから、議事にノータッチでもひたすら関係のないネタを喋り捲るのも1つの手だと思います・・・
せっかく参加するのだし・・・
(220)2006/04/15 22:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
だよね。だよ(ry
(221)2006/04/15 22:09:31
村長の娘 シャーロット
>>221
とにかくガチの雰囲気をねじ伏せるくらいのネタ師に・・・なりたい・・・わたしは・・・
(222)2006/04/15 22:10:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>222
ホラ そこでも一歩遠慮とゆーか退いちゃうとゆーか…
(223)2006/04/15 22:13:44
逃亡者 カミーラ
[走って戻ってきて]

わぁ!!
ちっちゃいの!!
あんた!!
ギルママ?!

わーん、「♪メイド喫茶♪」のネリー一号だよぉTT
気が付かなくてごめんよぉTT
(ジェーンは実はネリー二号)
(224)2006/04/15 22:14:53
逃亡者 カミーラは、そして、又走り去っていった…
2006/04/15 22:16:30
村長の娘 シャーロット
>>223
退いても詰まらないです・・・
わたしはそう思っちゃいますので・・・
pt続く限り喋り倒します・・・
(225)2006/04/15 22:18:57
村長の娘 シャーロットは、長芋のが走り去るのを眺めた・・・
2006/04/15 22:19:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、長芋のが走り去るのを眺めた・・・
2006/04/15 22:36:01
流れ者 ギルバートは、長芋のとすれ違ってやってきた・・・
2006/04/15 22:44:04
流れ者 ギルバート
なんかログ伸びてるし。
ちょっと読んでくる〜

クレアちゃんは本領発揮だね発言数(笑
(226)2006/04/15 22:45:06
双子 リック
なんかもう話終わってるけど、ガチ抑制について思ったこと。
推理ありだと参加者がガチに流れがちになるのは抑えにくいかも。勝負事って真剣にやる方が面白いし。
「ネタ>推理」明記でガチ好き弾いて、それでも無理ならどこかでやってた「推理は○発言以内」とか決めるといいんじゃないかなあとか。
(227)2006/04/15 22:45:51
双子 リックは、言い忘れてた。こんばんは〜。
2006/04/15 22:46:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
よーす、ギルっち。
(228)2006/04/15 22:46:16
流れ者 ギルバート
やほーい、リック&ローズ ノシ
(229)2006/04/15 22:47:04
双子 リックは、やほーい。
2006/04/15 22:47:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、やほーい。
2006/04/15 22:51:25
村長の娘 シャーロット
ああ・・・ギルさん・・・
こんばんわ・・・
リックさまもこんばんわ・・・
(230)2006/04/15 22:53:45
双子 リックは、流れ者 ギルバートさんが戻ってくるのをわくわくしながら待っている(出歯亀
2006/04/15 22:55:05
流れ者 ギルバート
ガチ分はなぁ…俺もやるなら全力が好きだからどうしても。
禁止村では外来の占師だったから妹と弟以外にしがらみ全然なかったしなぁ…w

エメちゃんの>>169最下行が一番しっくりきてるかも。
(231)2006/04/15 22:56:35
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/15 22:56:48
双子 リックは、吹き飛んだ。
2006/04/15 22:58:18
流れ者 ギルバートは、うむ、場外ホームランだな!
2006/04/15 22:58:54
村長の娘 シャーロット
全く推理しないのも物足りないけど、推理ばかりじゃ疲れる・・・
そんなところかもしれません・・・
ネタ村はどれだけ嗜好性の似通った人間が集まるかが鍵になることですし・・・
最近カスタム村に鍵付きの身内村が多いのも、そういうことなのかも知れません・・・
(232)2006/04/15 23:01:14
流れ者 ギルバート
>>195
ガイドが痕者になるとか。
……一気に村側不利?

>>223
ローズはRPしてれば出てくるのに議論しないよなーとか思ってた…どうせならもっとRPまみれになるんだ!!w 遠慮とか要らないし!!
(233)2006/04/15 23:01:24
流れ者 ギルバート
>>232
あ、そんな感じかも。
俺の初人狼がそんな感じの村だったからかなぁ
基本的に推理するんだけど、議論できない時間とか普通にRPしまくってたり…

鍵つきは増えたよなぁ…身内なら間違いが少ないだろうからねぇ…
(234)2006/04/15 23:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
mixi組?が最近なんか目立つカナ。
よく分からんが。

ptとりあえず貯まったしな。何かネタ村やろーかな?
(235)2006/04/15 23:04:44
村長の娘 シャーロット
>>233
実は今、各種村の人数設定を調べて一覧にしてwikiに貼り付けてみました・・・
[人狼図書館 → 人狼広辞苑 → カスタム村編成人数一覧]
試験壱型でガイドの1人が聖痕者になり、もう1人は絶対にCOしないというルールを作れば15人まで対応できそうです・・・
(236)2006/04/15 23:07:20
双子 リック
[双子 リックは、場外から戻ってきた]

ちょっと前に村建ててたTMMIルールみたいに、システム的にガチに縛りをかけられたら一番いいんだろうけど。ややこしそうかなあ。
(237)2006/04/15 23:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/15 23:08:31
双子 リックは、吹き飛んだ。
2006/04/15 23:08:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、うむ、場外ホームランだな!
2006/04/15 23:09:10
双子 リック
>>236
15人で聖痕者すらなし! 村側きつそうだなあ。

[ひゅるるる……どさっ]
(238)2006/04/15 23:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
TMMIるーる?
(239)2006/04/15 23:13:01
村長の娘 シャーロット
>>238
やはりきついですか・・・
でしたらやはりまとめ役として1人の聖痕者を立てるのがいいのでしょうか・・・
ジェーンさまがもう1人の聖痕者として数に含めないとしたら、試験壱型14人村になりますね・・・
(240)2006/04/15 23:15:16
双子 リック
http://whitecrow07.hp.infoseek.co.jp/TMMI/tmmi.shtml
↑これ。完全シリアスだからネタ村では実施できないだろうけど。
(241)2006/04/15 23:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>241
なる、一夜の悪夢のヤツか。
(242)2006/04/15 23:16:28
双子 リック
>>240
かな?
でもよく考えると、十四人聖痕者なしって標準編成十四人村と同じなのか。その編成で人狼側やったけど、ふつうに負けたな!

>>242
それそれ。
(243)2006/04/15 23:19:11
双子 リックは、場外から喋っている。
2006/04/15 23:19:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。
2006/04/15 23:20:45
流れ者 ギルバート
一覧表みてきた〜クレアちゃんGJ
痕はジェーン姐さんとして、壱型の特徴を利用しようと思うと13人編成にして狼2狂2かなぁとか…ん〜マゾいかな
やっぱりあんまり大勢なのは難しいのかもねぇ
(244)2006/04/15 23:21:18
村長の娘 シャーロット
>>243
そうですね、結社員が出てくるのは15人からですから・・・
14人村というのは、わたしにはまだ経験がありません・・・
(245)2006/04/15 23:21:52
村長の娘 シャーロット
>>244
狂人2は・・・マゾいかもしれませんね・・・
人数が多くなったときは、メモ議論は論外になりそうですしね・・・
(246)2006/04/15 23:23:58
双子 リックは、旅芸人 ドリスを探している。
2006/04/15 23:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人2…カオスが目に浮かぶようです。
(247)2006/04/15 23:25:42
双子 リック
>>244
狂人2……考えたくもないなあ。そういう村だと、人狼全潜伏・狂人同士の電波飛ばしが定石になるのかな。
(248)2006/04/15 23:26:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーが居ないはずの人と会話していることに怯えた
2006/04/15 23:26:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/15 23:27:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/15 23:27:37
双子 リックは、空の彼方に吹っ飛んだ。きらーん。
2006/04/15 23:28:01
流れ者 ギルバート
ん〜でも逆に、痕が確定してるから狂の痕騙りとかはできなくなるね〜
実際やってるのは見たことないけど。

ガチならともかく、コンセプトのあるこーゆー村には凝った編成じゃなくていいのかもしれないなぁ
(249)2006/04/15 23:28:44
流れ者 ギルバートは、顔面から地面にめりこんだ
2006/04/15 23:29:03
村長の娘 シャーロット
>>248
確か25人村で、狂人が2人いるのに1人潜伏してた例を見たような・・・
いつの間にかさくっと吊られてましたけど・・・
やはり狂人は騙ってナンボでしょうね・・・(←ちょっと学習効果
(250)2006/04/15 23:29:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに駆け寄った・・・大丈夫ですか・・・?
2006/04/15 23:29:52
村長の娘 シャーロット
・・・ポイントが回復しましたね・・・
(251)2006/04/15 23:30:59
双子 リック
[双子 リックは、空の彼方から戻ってきた]

>>250
人数によっては潜伏狂人も効果ありなんだろうけどねえ。潜伏狂人がうまく当たった村、あまり知らないけど。
(252)2006/04/15 23:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
村人が最後狂人騙りして村人勝利とか(逆パターン
(253)2006/04/15 23:33:59
双子 リックは、>>249そーかもねー。
2006/04/15 23:34:21
流れ者 ギルバート
う〜〜ぺっぺっ!! 土食った〜
(さてここは何処でせぅ…)

>>250
壱型13人村で狂1潜伏で占確定したことあったなぁ。
確定白で後半守護対抗とか、纏め役で確定能力者吊りとかそんなでもない限り狂潜伏は難しいかもね…少人数だと潜伏狂も策らしいけど
(254)2006/04/15 23:34:28
村長の娘 シャーロット
>>252
わたしが読んだ過去の文献の中では、305廃坑の村の狂人がなかなか良かったです・・・
(255)2006/04/15 23:34:58
流れ者 ギルバートは、>>252上手く当たったけど結局負けたことならある…
2006/04/15 23:35:23
双子 リック
>>253
真霊能者が狂人騙り(匂わせ)は二度くらい遭遇したな。あれ、決まるとかっこいいよね。
(256)2006/04/15 23:35:48
村長の娘 シャーロット
>>254
先日参加した村では、システム15人村でしたけど一斉COで占霊確定して速攻終了しました・・・
狼も狂人も全員潜伏・・・
(257)2006/04/15 23:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
レアケースは人狼が狂人騙りケースとかね。

>>256
純粋村人が最終日にキメたりね。
(258)2006/04/15 23:37:38
双子 リック
>>255
おーありがとー、今度見てみるー。
ギルさん>ごしゅーしょーさまっす……。

>>257
そ、そりゃすげえ。びっくりだ。
(259)2006/04/15 23:38:46
双子 リックは、>>258うんうん。
2006/04/15 23:39:45
流れ者 ギルバート
>>257
な〜んか噂に聞いたなそれw
狂信突然死で占霊確定したことはあるけど…かみ合わないって怖いね〜
(260)2006/04/15 23:40:09
流れ者 ギルバート
>>259
もうね、初めて狼で勝てるんじゃない?ってとこまでいったのにさ〜狼の占霊騙りが最後にばれちゃって悔しかった…!
一度も狼側で勝ったことない(T-T
(261)2006/04/15 23:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
真占い師突然死で人狼vs狂人になって狂人が共有者トラップ引っかかったとか。
(262)2006/04/15 23:42:00
村長の娘 シャーロット
>>260
余りの出来事に、村人大興奮状態でした・・・
鬼ヅモも重なって、「プロローグ+エピローグの全発言数>本編の全発言数」を達成・・・
(263)2006/04/15 23:42:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>263 すげぇww
2006/04/15 23:43:29
流れ者 ギルバート
狼の狂騙りで勝ちってのは見たことあるけど、霊の臭わせとかは知らないな…
それって信用度的にはどーなるんだろw

>>262 きつーw っていうかローズ、レアケース詳しいなw
(264)2006/04/15 23:43:43
村長の娘 シャーロット
わたしはまだ、狼側の役職をしたことがありません・・・
喋るほどにどんどん黒くなるタイプなので、狼はしばらくはいいか・・・なんて考えています・・・
(265)2006/04/15 23:43:49
双子 リック
>>261
人狼側で勝つのって、難しいよね〜。特に最近はセオリーも確立されてるし、多弁人狼も増えてきてるしで。

>>262
それ人狼側圧勝じゃ……と思ったけど、こっちだと真霊に通知が来んのか。
(266)2006/04/15 23:44:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>264

 実 体 験 !
(267)2006/04/15 23:45:36
双子 リック
>>263
うわーすごいなそれ。占い師確定って何度かあるけど、絶対人狼側でその村にいたくない……。

>>264
僕があったのは判定騙り、霊狼狂での霊能の狂人CO。狂人死亡状態で、信用がないのを逆手にとって狂人を匂わせた霊能者もいるらしい(ログ読んでないけど村勝利みたい)。
(268)2006/04/15 23:47:13
双子 リックは、>>267マジかー。
2006/04/15 23:47:34
村長の娘 シャーロット
>>267
実体験によるバイアスは大きいですね・・・
今回も直前に参加していた村によるバイアスがきつかったです・・・
(269)2006/04/15 23:47:43
流れ者 ギルバート
>>265
俺もそんな感じで随分遅く狼デビューしたけど、ズタボロだったな…ビュアの死亡率が全てを語ってる感じ…

>>266
セオリーが全てじゃないんだろうけど、皆イロイロ見てるからな〜…
そのときの俺(霊騙り狼)が今回のリックに被って見えたからちょっと怖かったのは秘密w
(270)2006/04/15 23:48:11
流れ者 ギルバートは、>>267 なんか捻じ曲がりそうww
2006/04/15 23:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけ実体験の渦中人物だったりするんだよw

前者は自分が狂人COしたり
後者は自分が人狼だったりw

感覚で動くからな、考え言葉にするの苦手ー。
(271)2006/04/15 23:50:45
村長の娘 シャーロット
>>267
その村の番号を教えていただけますか・・・?
(272)2006/04/15 23:51:18
双子 リックは、>>270不安感を与えてしまった。
2006/04/15 23:51:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと確認してくるー
2006/04/15 23:52:31
流れ者 ギルバート
む〜…自分の信用度を利用するってのも大事なんかなぁ…
俺は能力者だとばかしょーじきにしかできないからな〜…
今回はちょっとだけブラフってみようとか思ってたけど全然出来なかったorz
唯一クレアちゃんが霊かも?とか思ってたみたいだけどー…
(273)2006/04/15 23:54:03
村長の娘 シャーロット
>>273
あれは、しつこく確認をしていたから・・・
ただそれだけなのです・・・
ただの村人がそれをするのも、霊能潜伏で3日目COなどの場合は有効ですね・・・
(274)2006/04/15 23:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
前者は村番号忘れた…
めっちゃめちゃ苦肉の感覚行動だったらモロ外れた覚えが…

後者はにんじんのE195村。
(275)2006/04/15 23:57:10
村長の娘 シャーロット
【MVP】ギルさん・・・やはり、この方を無理矢理にでも信じられたのが、個人的に鍵でした・・・
【敢闘賞】エメラルダスさま・・・白く見えて、本当にぎりぎりまで迷いました・・・
【殊勲賞】クインジーさま・・・がっちりと信用を掴んでから逝きました・・・
【技能賞】ヴィンセントさま・・・当たり障りなく敵を作らず敵を特定せず・・・そんな立ち回りが良かったです・・・
【RP賞】ハーヴェイさま・・・是非もう一度、ヒッカケバーシに赴いてデータの再収集を・・・
【名言賞】長芋以外に何が・・・?
【ハリセン賞】クインジーさま・・・勝負がついた後になって寄ってこられても困ります・・・(笑
【飴玉賞】ジェーンさま・・・パラダイスでの「ご褒美」の行方にドキドキさせていただきました・・・
(276)2006/04/15 23:57:46
村長の娘 シャーロット
>>275
ありがとうございます・・・
にんじん国のログだったのですね・・・
(277)2006/04/15 23:58:21
流れ者 ギルバート
>>274
うん、それ狙い。あとは単に纏め役が居なかったから、なのもあるけど。
2日目COになったから意味ないけどね〜
(ってこれで守護ひきつけちゃったらそれはそれで拙いか)
(278)2006/04/15 23:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>277
にんじん出身だからそっちの方が試合数多いのよー。

IDが何個かあったしwにんじんw
(279)2006/04/15 23:59:40
流れ者 ギルバートは、クレアちゃんサンキュー(ハグ)
2006/04/16 00:01:32
双子 リック
>>275
げっ。にんじん国か。通知無しじゃん。

前者もにんじん? まとめサイトのわおーん集に載ってるんじゃない?
(280)2006/04/16 00:01:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに嬉しそうに微笑んだ・・・
2006/04/16 00:03:46
村長の娘 シャーロット
>>279
わたしも一応、にんじん出身です・・・
でもすぐに「合わない」と感じて、こちらに流れてきました・・・
・・・とにかく、発言数制限が厳しすぎました・・・
(281)2006/04/16 00:04:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>280 乗ってなかったわー。
2006/04/16 00:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
にんじんでも

 寡 黙 筆 頭 で し た !
(282)2006/04/16 00:05:35
村長の娘 シャーロット
>>282
ダメじゃないですか・・・(笑
(283)2006/04/16 00:06:25
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、そっかー。
2006/04/16 00:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こっち流れて来たのはそのE195村再戦の為がきっかけかな。
向こうなんか知らんけど未だにエラー食らうし。
(284)2006/04/16 00:06:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、今まで寡黙吊りされたのは両手の指じゃ数えられません(待
2006/04/16 00:07:53
流れ者 ギルバート
人参なんて今更無理ムリ!!w
最初っからこっちだからさ〜20発言で何を言えと?って感じになりそう。

そういえばレベッカねーさんに感じ悪い言われてたね(´・ω・`)
外国のことをイロイロ許容してたら狂アピに使われちゃったりな経験があって、最初から考慮に入れないことにしてるんだよね…
(285)2006/04/16 00:09:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー毎回狼希望で入ってください・・・(笑
2006/04/16 00:10:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、筋金入りの寡黙ですね、直さなくちゃと思いつつ…喋りゲーなのに
2006/04/16 00:10:38
流れ者 ギルバートは、寡黙で吊られたことは一度もないな〜…
2006/04/16 00:10:52
村長の娘 シャーロット
>>285
そうですね・・・
外国の作法は、できる限り持ち込むべきではありませんね・・・
郷に入りては郷に従え、ですね・・・
(286)2006/04/16 00:11:10
双子 リック
>>281
逆に審問のログ読みがきつくて、たまにしか来ない……。帰ってきてすぐにログ読みに取りかかっても、仮決定までに希望が出せなくてやばかったある村のおもひで。
(287)2006/04/16 00:11:31
村長の娘 シャーロットは、わたしは筋金入りの多弁です・・・中庸目指して毎回挫折・・・
2006/04/16 00:11:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。展開速すぎて読解追いつかず寡黙吊りとか。
読解&推理のスピードとてつもなく遅いし諦めたくなるからな(おい
(288)2006/04/16 00:13:09
流れ者 ギルバート
>>286
でもあちこち行ってる人はそれなりの経験があるからそう考えるっていうのも分かるからね…
クレアちゃん黒印象は謎だったけど、話聞いてたらなんとなくわからんでもないよーな気にもなり…

俺また騙されてる?(´・ω・`)(笑
(289)2006/04/16 00:13:56
村長の娘 シャーロット
>>287
確かに、ログ読みに追われますね・・・
わたしも参加時間は20:00〜と毎回申請していますが、実際は18:00には帰れるのです・・・
でもログ読んで考えをまとめるための時間をサバ読みしています・・・
だからこそ、ネタ村に行きたがる・・・
(290)2006/04/16 00:14:09
双子 リック
初参加とその後何回かくらいは、村の展開的に寡黙吊りの余裕がなかったりで結果的に寡黙吊りされたことはないけど、昔は寡黙だったなー。
か、寡黙じゃなくなれば問題ないのさーたぶん。
(291)2006/04/16 00:15:18
流れ者 ギルバートは、双子 リック>>287 あるあるw 空き時間はずっと議事読んでる
2006/04/16 00:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
にんじん戻ったらどーなるだろなw
(292)2006/04/16 00:16:51
流れ者 ギルバート
>>291
寡黙じゃなくなれば吊られなくなるが、そのかわり多弁とぶつかると議事録読みで首を絞めることにww

ドリスや序盤ミッキーみたいに、少ない発言でも的確なことがいえるようになりたいなぁ
(293)2006/04/16 00:17:11
酒場の看板娘 ローズマリー
深読み出来ないから上っ面なぞった様な事しかできないし。コレもヤバいなー。
(294)2006/04/16 00:18:16
双子 リック
クレアおねいさん、ギルさん>あ、やっぱり? みんな、どうやってあんな膨大なログ読んでるんだろーなと……。

>>293
ぐあ。確かに〜。
(295)2006/04/16 00:18:48
村長の娘 シャーロット
>>289
「そういう考えもある」という許容範囲が広がりますから、少しの間だけでもにんじん国でプレイしたことは良い経験になってますね・・・
でもわたしはもう、にんじん国には戻れない・・・
(296)2006/04/16 00:19:37
流れ者 ギルバート
>>288
コアタイム議論は実は俺も苦手。
人の発言の意味を読み取るのがちょい遅いんだよね…3回読んで他人の1回分。

熟考は後にして勢いと指のスピードでやり取りしてるかも。
理屈で即答できる人はまぢすげーw
(297)2006/04/16 00:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログ読み半ば諦めて掛かってるよ(核爆
2006/04/16 00:19:55
村長の娘 シャーロット
>>295
会社の昼休みとかに、こっそり一通り読んだりしています・・・(笑
独り言を書き込むことも多いです・・・
仕事の合間の気分転換に、推理をめぐらせたり・・・
困った社会人です・・・
(298)2006/04/16 00:21:22
双子 リックは、>>298なるほどー(笑
2006/04/16 00:23:16
流れ者 ギルバート
>>295
俺は鳩だね〜今は幸い時間が有り余ってるから箱からばっかりだけど。
拘束時間長かった頃は推理もキュウキュウ〜で疑われまくってた〜
(299)2006/04/16 00:23:17
資産家 ジェーン
修羅場祭り真っ最中の案内役です。
私の方が社会のネジになりそう。
(300)2006/04/16 00:24:12
双子 リックは、みんな苦労してるのね……。
2006/04/16 00:24:24
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩使えるけどエサ代気にして使えない(笑

もっぱら箱だね。
(301)2006/04/16 00:24:29
流れ者 ギルバート
姐さんおつかれー
っていうかずーっと修羅場ってる…ような気が(ーー;
(302)2006/04/16 00:25:29
双子 リック
あ、ジェーンおねいさん、こんばんはー。お疲れさまっす〜。

せっかくディと兄妹無事だったのに、結末がネジなんて!(笑
(303)2006/04/16 00:25:44
資産家 ジェーン
今回の私の反省点としては、星の紹介をちゃんとしなかった事ね。
ガチ議論だけじゃなくて、変なルールや変なRPも楽しんで欲しいと思って企画した旅なんだし、星の特産品や観光名所をいくつも用意しておいて、皆さんがもっとRPしやすいような土台を作るべきだったわ。

ともあれ、楽しんでもらえたなら、本当に嬉しいわよ。
(304)2006/04/16 00:26:03
村長の娘 シャーロット
ジェーンさま、こんばんわ・・・
わたしもせっかく元の身体に戻れるかと思ったのに・・・ネジ・・・(笑
(305)2006/04/16 00:27:12
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはー。

観光にきてネジですかw
(306)2006/04/16 00:29:11
資産家 ジェーン
>>131
もうこの件については結論が出てると思うんだけど、それはそれとしてネタ村の話。

基本的にプロローグで「推理禁止」を謳っていない限りは基本ガチだと思うわ。

ただ、ガチ発言だけに終始してしまうと勿体ないな、と思うのが私のスタンスだし、この旅の企画方針ね。

楽しければそれで良いんだけど、審問としての体裁は守りたいわ、というところね。
(307)2006/04/16 00:31:21
双子 リック
>>304
星の特殊ルールは、大変だったけど楽しませてもらったよ〜。特にパラダイス。白ログも楽しかったけど、「メモを貼った」の連続にすごい笑った。

>>306
軽く観光に出て、軽くポイして、軽くネジになっちゃった。途中下車でパラダイスにとどまった方が幸せだったかも知れない(笑
(308)2006/04/16 00:34:21
流れ者 ギルバート
片黒後はRPの余裕が消えた……不覚ー!(笑

ネジにされるって知らずに観光してる人たちって……
何故かハーメルンの笛吹きを彷彿とさせるな…
(309)2006/04/16 00:34:38
流れ者 ギルバート
>>308
パラダイスのルールは面白かったな。
普通の村じゃ絶対できない変則ルールw
ホトトギスの議題回答も楽しかった

変則ルールに期待してここ選んだのもあるからなぁ
(妙なテンションが手伝ったせいで凹んだけど…)
(310)2006/04/16 00:36:27
村長の娘 シャーロット
>>308
ただ、ちょっと、以前マナー的なことで「メモactでの会話はどうなの?」という話が他の村で出たことがあったので、わたしは少しひやひやしました・・・
(311)2006/04/16 00:36:42
村長の娘 シャーロット
>>309
。o(その片黒を見て、ある意味盛り上がったわたし・・・)
(312)2006/04/16 00:37:50
流れ者 ギルバート
>>312
盛り上がりって点では良かったんだけどねーw
つぅかパラダイスで後半追い上げまくってたのは死亡フラグだと感じたからだし…

ただRP好きっ子としては、ガチオンリーもちょっとアレで。
でもptが〜〜ってな感じで半端な独り言RPばっかりにorz
(313)2006/04/16 00:39:44
双子 リック
RP……後半はすっかり忘れてました……。

ホトトギスは、レベッカおねいさんのptがどんどん減ってくから何事かと思ったんだけど、俳句連発のせいだよね(笑)。力入ってて面白かった。

>>311
ふつうの村だとメモで議論はどうかなという気もするけど(メモ読みにくくなるから)、パラダイスのような形での特殊ルールだったら、悪くないんじゃないかなあとは思うけど。どうなんだろうねえ……。
(314)2006/04/16 00:41:21
村長の娘 シャーロット
>>313
間違いなく、イベントクリアした後の死亡フラグでしたね・・・(笑
(315)2006/04/16 00:41:21
酒場の看板娘 ローズマリー
メモの量の壁にやられました(笑

旅をもっと楽しむなら48h24hコミで人数増やすとか
5日間と言わずもう少し、ですネ(ぁ
(316)2006/04/16 00:41:28
村長の娘 シャーロット
>>314
今回のように、全員が納得した上での使用は良いのかもしれませんね・・・
(317)2006/04/16 00:42:17
流れ者 ギルバート
>>311
普通の村だとそういうのもあるかもね。
pt切れたからメモ連続張りで推理出す人とかもいたし、俺はactで会話することしょっちゅうだし。

今回は村自体がその方向だったからいーんでない? とか楽天家は考える〜
(用語禁止で平気でメモで予定確認とかしてたからかね?)
(318)2006/04/16 00:43:00
双子 リック
>>313>>315
しかもポイ回避でフラグ消滅と思った矢先に始末(笑)。
(319)2006/04/16 00:43:21
資産家 ジェーン
どこででも言ってる気がするけれど
「RPも推理もおろそかにしない」
「ガチガチになりすぎない、ゆるゆるガチ」

ガチだからRPするゆとりがないとか、ネタ優先で推理はしないとか極端じゃなく、どっちも楽しめると良いんだけれど。
(320)2006/04/16 00:44:47
流れ者 ギルバート
>>315>>319
やーもう笑うしかないね☆
「約束」系はフラグの王道でしょww
(321)2006/04/16 00:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ100発言おめでとー。
(322)2006/04/16 00:47:13
村長の娘 シャーロット
>>321
まさか始末されるとは思わなかったから、ぽいされるのを泣いてすがる系の展開を考えてました・・・
(323)2006/04/16 00:47:15
村長の娘 シャーロット
>>322
あ・・・いつのまにか・・・(笑
(324)2006/04/16 00:47:38
双子 リック
(ptが尽きたことがない。纏めて話すせいだろーか)
>>321
恋愛関連はやばいよね、フラグ。きっとクインさんもクレアおねいさんに粉をかけようと思ってたから初回始末に!

眠くなってきたので、お休みー……の前に、クレアおねいさん100発言おめでとー。すごい!
んではまた明日。
(325)2006/04/16 00:50:17
流れ者 ギルバート
>>320
渦中の立場ではしんどかったっす〜
…今回はネタ仕込み不足もあるけどなぁ…

>>323
そんな感じw あるいは最後に残されて疑うとかそんな
(326)2006/04/16 00:50:38
双子 リックは、×恋愛関連は○恋愛関連も
2006/04/16 00:50:56
酒場の看板娘 ローズマリー
恋愛RPほぼ皆無ですが何か?(ぁ

>>325
リッちゃんお休みー。
(327)2006/04/16 00:51:48
流れ者 ギルバート
クレアちゃん独走状態だねw

>>325
それだ! 厄を引き受けてくれたんだなクインジー!(笑
……クレアちゃんに手出すと危険…?w

リックお休みー
(328)2006/04/16 00:52:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>328
ギルっち手出してるじゃん!
(329)2006/04/16 00:53:25
流れ者 ギルバート
>>329
そりゃもう、皆さんのご支援のお陰で思いっきりw
(330)2006/04/16 00:55:12
村長の娘 シャーロット
リックさま、お休みなさいませ・・・

>>328
わたしは・・・ギルさんにとって疫病神なのでしょうか・・・?
[...は悲しそうな瞳で俯いた・・・]
(331)2006/04/16 00:56:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/16 00:57:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、手ぇ出しといて悲しませるな!
2006/04/16 00:57:32
流れ者 ギルバート
>>331
すぐそういう顔する!
…それで引くくらいなら最初から誘ったりしないし。

[クレアを抱きしめて無理やり口付けた]
(332)2006/04/16 00:58:57
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーわかってるよー! だからバシバシ叩くなっ
2006/04/16 00:59:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/16 01:00:12
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー痛いって! やめろってば!! やきもちやくなっ
2006/04/16 01:01:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/16 01:02:36
村長の娘 シャーロット
[...は一瞬目を見開いて、・・・ゆっくりと閉じた・・・]
(333)2006/04/16 01:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
つ…疲れた…

[...はハリセンを放り投げた、微妙に顔が赤い]
(334)2006/04/16 01:03:44
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。………ところでなんで殴ってるの?
2006/04/16 01:04:20
流れ者 ギルバート
…変な事いって、不安にさせてごめん…
絶対、そんな風には思ってないから…

だから、そんな風に俯くのはやめてよ…
(335)2006/04/16 01:07:59
流れ者 ギルバートは、痛恨の一撃! ジェーン姐さん手加減してよー
2006/04/16 01:08:45
村長の娘 シャーロット
[...はギルを見詰めながら、こくんと頷いた]
はい・・・ごめんなさい・・・
嬉しいです・・・
[...はそのまま、ギルの胸にもたれかかった]
(336)2006/04/16 01:09:54
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンを少し恨めしげに見ている・・・
2006/04/16 01:10:22
流れ者 ギルバート
(クインジーの鉄扇@墓下号と姐さんの一撃はどっちが上だろう…っていうか両方食らって、俺生きてられるのか…?)
(337)2006/04/16 01:12:23
資産家 ジェーンは、殴るのを止めて応援する事にした。
2006/04/16 01:13:30
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの後ろ頭をなでている・・・大丈夫ですか・・・?
2006/04/16 01:13:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、何だかバツが悪そうだ。
2006/04/16 01:14:08
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの後頭部に跳び蹴り! そのまま走り去っていった
2006/04/16 01:14:41
流れ者 ギルバート
…あ…
クレアちゃんの手、ちょっとひんやりしてて気持ちいい…

[もっと撫でろといわんばかりに、クレアの肩に額を乗せた]
(338)2006/04/16 01:15:04
流れ者 ギルバートは、…長芋の奴、妬んでるねたんでるー(笑
2006/04/16 01:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…

[...はあっけに取られている]
(339)2006/04/16 01:15:40
逃亡者 カミーラは、遠くから「愛しいダーリンいるからいいもんね(棒読)
2006/04/16 01:16:05
流れ者 ギルバートは、(…っていうかこれで蹴飛ばされると…??)
2006/04/16 01:16:20
村長の娘 シャーロット
[...は両腕でギルの頭を抱え込むようにして、後ろ頭を撫でている・・・]
大丈夫ですか・・・?
痛くはありませんか・・・?
(340)2006/04/16 01:18:08
流れ者 ギルバート
[エメラルダスに蹴飛ばされて、クレアにのしかかるように倒れこんだ]

……痛い……
クレアちゃん、今日はずーっと撫でてよ…(くすくす
(341)2006/04/16 01:20:17
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/16 01:22:57
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/16 01:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
…このー、見せつけちゃってー!

その内泣くぞ。
(342)2006/04/16 01:23:17
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/16 01:24:46
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/16 01:24:58
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/16 01:25:04
村長の娘 シャーロット
あ・・・
[...はギルの肩口に両手を回したまま、ギルにもたれかかられてぺたりと床に座り込んだ]

・・・ギルさん・・・本当に痛いんですか・・・?
[...もくすくすと笑いながら、ギルを抱きしめるようにして後ろ頭を撫でた・・・]
(343)2006/04/16 01:25:04
流れ者 ギルバート
(ちょ、ジェーン姐さん…wwwww
 ローズごめーんww)
(344)2006/04/16 01:25:05
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促しつづけた。
2006/04/16 01:25:17
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/04/16 01:25:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話を促すフリをした。
2006/04/16 01:27:49
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートハリセンを真剣白刃取り!!
2006/04/16 01:27:50
村長の娘 シャーロット
。o(促されたということは、もっと見せ付けろということにも繋がるのでは・・・?)
(345)2006/04/16 01:27:50
流れ者 ギルバート
ん〜…クレアちゃんにくっついてたら痛くなくなるかも…

今日は…このまま一緒にいちゃ…だめ?
(346)2006/04/16 01:27:54
逃亡者 カミーラ
こっちと遊んでんと、クレアちゃん
よーさんかもーたり。
(347)2006/04/16 01:28:21
村長の娘 シャーロット
・・・はい・・・一緒に・・・
[...ははにかんだように微笑むと、しっかりと頷いた]
(348)2006/04/16 01:29:22
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、物語の進展を促した。
2006/04/16 01:29:27
村長の娘 シャーロットは、物語の進展・・・!?
2006/04/16 01:30:35
双子 リックは、風呂から出てきてとりあえず二人の進展を促した。
2006/04/16 01:30:58
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ、残念だがこの先は有料放送だ!ww
2006/04/16 01:31:00
双子 リックは、眠そうに去っていった。
2006/04/16 01:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
このーこのーこのー!
(349)2006/04/16 01:32:18
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートほほぉ、【有料ランク】までやるですか(ニヤリ
2006/04/16 01:33:16
村長の娘 シャーロットは、有料放送・・・・・・(笑
2006/04/16 01:33:21
流れ者 ギルバートは、うむ。よって試聴者は暗転で何も見えないのだ!
2006/04/16 01:34:06
村長の娘 シャーロット
暗転・・・サウンドオンリー・・・?
(350)2006/04/16 01:36:21
逃亡者 カミーラ
>>350
クレア!ナイスだw
(351)2006/04/16 01:37:03
資産家 ジェーンは、有料放送をデコードしている。
2006/04/16 01:37:08
流れ者 ギルバート
(単に中身にそこまで抵触するよーな度胸はないw>暗転
ていうかクレアさん!?www)
(352)2006/04/16 01:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
サウンドだけでもマズいってw
(353)2006/04/16 01:38:04
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンのデコード技術におののいている・・・
2006/04/16 01:38:12
逃亡者 カミーラ
>>350
上アクション

クレアちゃんの意見採用するのが男ってもんだなw
[]とかアクションとかいらん
台詞だけでいってくれw見せ場良いなぁwww
(354)2006/04/16 01:38:16
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/04/16 01:38:39
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2006/04/16 01:38:53
村長の娘 シャーロット
>>352
大丈夫です、2人だけのヒミツです・・・(笑
(355)2006/04/16 01:38:54
資産家 ジェーン
ここは機械の星よ。
優秀なデコーダーは揃ってるわ。

さて、
(356)2006/04/16 01:39:25
資産家 ジェーンは、放送の続きを促した。
2006/04/16 01:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょwタンマああw
(357)2006/04/16 01:40:04
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンにうろたえている・・・
2006/04/16 01:42:43
流れ者 ギルバート
…やっぱ、いくら金積まれてもねえ…
勿体無いから誰にも見せないよっと

[体勢を直してクレアを抱き上げ、ゆっくり唇をむさぼった]

…部屋、いっていい?
(358)2006/04/16 01:43:02
村長の娘 シャーロット
[...は、迷わずに頷いた・・・]
はい・・・誰もいない、2人きりの場所に・・・
(359)2006/04/16 01:44:35
流れ者 ギルバート
…そーゆーわけで。試聴の皆さんはおやすみなさいーww

[クレアを横抱きしたまま、部屋へと*消えていった*]
(360)2006/04/16 01:46:25
村長の娘 シャーロット
[...はギルに抱きかかえられて、部屋へと*消えていった*]
(361)2006/04/16 01:48:37
流れ者 ギルバート
(落ちる時間なのです〜
 クレアちゃんはまだ残ってるなら、
 まあテキトーに辻褄あわせで〜ww

 っていうか話の続きを促すなよギャラリーww)
(362)2006/04/16 01:48:50
村長の娘 シャーロットは、お休みなさい・・・ サウンドもなしです・・・(笑
2006/04/16 01:49:12
村長の娘 シャーロットは、いえ、さすがに寝ます・・・ギルさんの夢を見ながら♡
2006/04/16 01:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
さーてと…何かアレな空気だな。
邪魔なよーなので消えるとしますか。

お休みなさーい。また明日。
(363)2006/04/16 01:50:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、アレな空気ですまんなーww お休みー
2006/04/16 01:50:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、夢か現か…かなw お休み。
2006/04/16 01:51:37
逃亡者 カミーラは、お休みの人お休みぃ
2006/04/16 01:53:49
お尋ね者 クインジー


寝落ちしてた。


                 orz
(364)2006/04/16 04:39:56
お尋ね者 クインジー
>>161
そんなもんなんだな。
なんか俺、序盤でガチの種撒いちまったかもしんねぇ。すまん。
2日目以降にもっと遊ぶため、あそこでがんばれば生き残れるかもーと思ってたんだがよw
(365)2006/04/16 04:42:24
お尋ね者 クインジー
やっぱ、こういう村の基本スタンスの勉強不足だったわ。
どっちもやれれば一番よかったんだが…余裕なかったしよ。
マジ、ギルとかダーニャとかリックとか、両立しててスゲェって思ったもんな。
(366)2006/04/16 04:44:40
お尋ね者 クインジー
「ダーニャ」って呼んでたのは、
元ネタあったっけ?って思ったのと(999は好きだが全部覚えてねぇし、他のSFから取ったのかとも思った)、できるだけ裏設定あるなら触れておきたかったから。

あああ、あと、パラダイスで「翠」って最初に使ったの、確か俺じゃねぇぜ?
リックかウェンディのを見て真似っこしたはずw
(367)2006/04/16 04:49:57
お尋ね者 クインジー
>>325
「きっとクインさんもクレアおねいさんに粉をかけようと思ってたから初回始末に!」

そうだったのか(笑
いや、しかし、俺の場合、あそこで粉かけとけば、守護者と2人、手と手を取り合ったまま生き残れたかもしんねぇぜ?w
最後にネジになるのは勘弁だがよ。
(368)2006/04/16 04:57:10
お尋ね者 クインジー
>>169 エメラルダス

禁止村でもガチになるのか。
そいつぁちょっとなぁ…

俺が審問に来るのは、ガチばっかりじゃ物足りなくて、RPやお遊びもBBSより入れたい時かな。
基本やり始めるとガチっちまうもんで、RPの余裕なくなるんだが(ダメじゃん
こっちでやる時は、もっとRPに重点置いて、バランス取れるようにしなきゃだな。
(369)2006/04/16 05:04:23
お尋ね者 クインジー
>毎日、ガチを押さえる為の星ガイドラインってのを考えるのに、結構悩んでたよw<ジェーン

いやあの、ほんと、意図汲まなくてすまんかった orz
(370)2006/04/16 05:05:51
お尋ね者 クインジー
【MVP】リック。白くて助かったぜ。能力者内訳もわかりやすくなったし、白決め打ちできたのはでけぇと思う。
【敢闘賞】エメラルダス。あの襲撃先には悩まされたぜ〜。ドリスやギル襲撃で、疑心暗鬼になりまくったからな。決め打ったはずのリックまで黒に見えたw 
【殊勲賞】ギルバート。妬み僻み嫉み!
【技能賞】ダーニャ。立ち回り方が上手くて、手強い対抗だったぜ。
【RP賞】クレア。心打たれた悩みっぷりだったぜ〜。
【名言賞】「長芋のには巻かれろ」これだろ。「長芋女王」にもうけたが、やっぱこっちでw
【ハリセン賞】ギルバート。妬み僻み嫉み!!
【その他】
ジェーン、下手な乗客ですまなかったな。
毎回、どんな星になるのか楽しみだったし、ジェーンのツッコミも楽しませてもらった。ありがとよ!
(371)2006/04/16 05:22:30
お尋ね者 クインジー
んじゃ寝るわ。
またな!
(372)2006/04/16 05:27:42
書生 ハーヴェイは、再起動。
2006/04/16 08:32:45
書生 ハーヴェイ
帰宅したのが昨日の朝。
その後即寝て、目覚めたのが今から1時間半前。

連続睡眠22時間を達成しましたハーヴェイですこんにちは。
(373)2006/04/16 08:34:05
書生 ハーヴェイ
誰も居ないようなので一人で喋っちゃうぞ。

えーと今回は村開始したとたんに時間が取れなくなっちゃって、中途半端な参加姿勢になり、かなり消化不良です。あんまり喋らんで申し訳ない。
僕自身回避COが嫌いな方なので(能力者は占われるな派)回避COは不本意ではあったんですけど、黒出しされて発言で挽回するほど発言練る時間も取れそうになかったんで、COしたかんじ。
(374)2006/04/16 08:38:53
書生 ハーヴェイ
あーとっつきにくくそして解りにくい口調ですいませんでした。
辛気臭いロボRPでとっつきにくいなあと自分でも思いながらも、走り出した列車はもう止まらない。
そもそもここへやってきたのはmixiの審問コミュ・カスタム村宣伝トピで見かけたのがきっかけなんですけども、999は映画のをちらっと見ただけで記憶もウロ。
まー宇宙だし、ネタ村だし適当でイイヨネとか思ってたら最先端をいくアンドロイドになっていたという。

あーでも見てる分には楽しかったです。
こういう趣向の村って好きですよ。
(375)2006/04/16 08:51:18
書生 ハーヴェイ
僕は心置きなく怪しまれて吊られたわけですが、うちのハニーには苦労をさせてしまってほんとすまんかった。
もっとパッションあふれる赤ログにしたかった(笑)

また機会があればよろしくお願いします。

なんか孤独感がひしひしとしてきた…
また人がいそうな時間に来ます。
(376)2006/04/16 08:54:33
書生 ハーヴェイは、アンドロメダ破壊のため999に乗ったのを思い出した
2006/04/16 08:55:37
書生 ハーヴェイは、とりあえずその辺を散歩することにした。
2006/04/16 08:56:03
村長の娘 シャーロット
[...は幸せな夢と現実のはざまで、ぬくもりを感じながらまどろんでいる・・・]
(377)2006/04/16 09:16:37
雑貨屋 レベッカ
>郷に入っては郷に従え
ですか…

言葉通りにとると、私はjuna国の習慣に従わなかったという事ですわね。

juna国の村での経験以外の経験をうっかり考察に使った事がいけなかったのでしょう。

その考察の仕方で余りに疑われてしまったので、身の潔白を証明しようと、皆さんにも馴染みがあると思われる国の話を出してしまいましたが、不快にしてしまったのなら謝罪しますわ。

まだこの国の習慣をよく知りませんので…
(378)2006/04/16 11:00:48
雑貨屋 レベッカ
【MVP】リック君 クインジーさんと悩みましたが、能力者が白かった事が勝因ですわ。決め打たないと勝てない状況だったんですもの
【敢闘賞】私!と言いたい位自分では頑張ったつもりですが…結果は伴っていないですわね…苦笑。
ギルバートさん 方黒を貰ってからの追い上げが凄かったです。 
【殊勲賞】MVP次点のクインジーさんですわね。多分リック君との違いはお墓に逝った早さだけですわ。
【技能賞】クレアさん 全体的に私には非の打ち所が無く見えました。密航でも同じだったのではないかと思うと怖いですわ。
【RP賞】ハーヴェイさん 設定と発言がとてもよく出来ていて驚きましたわ。
【名言賞】「長芋」私のATOKも同じ変換をしますのでわざとかと思いましたが…そのまま発言しちゃったのですね。もう「長芋女王」が私の脳内では定着しておりました。
【ハリセン賞】これがどういう賞なのか…いい意味でしたら…ダーニャ先生は激しく突っ込みを入れたいくらい、面白かったですわ。「詩を詠んでいる風」と言うより笑いを誘ってくださいました。
(379)2006/04/16 11:23:04
逃亡者 カミーラ
激しく眠い…
しかも、夢見が非常に悪かった(ーー;

寝る前にあてられたのが原因か?(ーー;
(380)2006/04/16 11:23:32
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカおはよー^^
2006/04/16 11:23:59
雑貨屋 レベッカ
【その他】ジェーンさんにこの旅を企画していただいたお礼を。
また、一緒に旅をしてくださった方皆様にもお礼を。

私は完全RP村や重い村は苦手でして、適度なRPと「勝利を目指す目的意識」が両立している村が理想です。自分がまるで何の設定もなく乗車してしまった事を後悔していますが、皆さんのおかげでとても楽しめましたの。
(381)2006/04/16 11:24:17
雑貨屋 レベッカ
おはようございまーす 長芋女王さま♡
(382)2006/04/16 11:25:16
逃亡者 カミーラ
>>379
多分、敢闘賞は負け方からだから
候補は三人しか居ないなw
私としては、ダーニャだと思うが
(383)2006/04/16 11:25:20
雑貨屋 レベッカ
先ほど見ましたが…

昨夜のクレアさんとギルさんは激しかったですわね。。。微笑ましいですわ。笑。
(384)2006/04/16 11:26:25
逃亡者 カミーラ
>>376
ダーリン
いや、赤がは楽しかったよ
ダーリンは私任せっきりみたいな事を独り言で書いていたけど、私は狼サイドで久しぶりに「司令塔」とか言う奴じゃない立ち位置に居られたのは凄く楽だった。
ありがとう。
(385)2006/04/16 11:27:37
雑貨屋 レベッカ
敢闘賞 って 負けた方ですの?

他の方の回答をみていないで発言してしまいましたわ。
(386)2006/04/16 11:27:59
逃亡者 カミーラ
>>384
あはは、あそこで止まるのはまだまだだな
本編でもう少し先までやった事が(これ以上は自粛w)
(387)2006/04/16 11:28:26
逃亡者 カミーラ
>>127のロッテの一覧
>【敢闘賞】敗北側で最も貢献した人
と書いてある>レベッカ
(388)2006/04/16 11:29:45
雑貨屋 レベッカ
審問はまだ4戦目ですが、エピに参加した事が殆どなくて…

大抵体調がやられますの。

負けて頑張った方でしたら
【敢闘賞】カミーラさん 今ご一緒しているからじゃありませんよ?勿論。最後の最後まで悩ませてくださいましたわ。

長芋がなくても本当に悩みましたもの。
(389)2006/04/16 11:31:40
逃亡者 カミーラ
あー、ちなみに
誤字誤変換に次いで、私はよく人名も間違える
(見直さないで発言ボタン押してるの見え見えだなw)
今回「カミーラ」と「レベッカ」を間違えそうに何度も成ったのは秘密だ(涙)

普段使い慣れたキャラじゃないと、まず間違えそうになるな(自滅)
(390)2006/04/16 11:32:00
逃亡者 カミーラ
>>389
みんな、そう言ってくれるのは凄く嬉しいのだけど
最終日のあの投げっぷり、自分でも情けないorz
(391)2006/04/16 11:32:58
雑貨屋 レベッカ
>>387 ほ、本編でですか…
私はせいぜい結婚式くらいしか見たことはありません…あせあせ
(392)2006/04/16 11:33:02
逃亡者 カミーラ
>レベッカ
エピは出て置いた方が良いよ。
本編で、結構殺伐するゲームだから
エピで楽しくしないと、後々しんどくなってくる。

エピは、今までの敵味方がゲーム終わって打ち上げやってるような物だと思ってるし。
(393)2006/04/16 11:34:46
逃亡者 カミーラ
>>392
エピで結婚式して貰った事有るぞ?(笑)
当時まだ、役職希望とか全く出せない頃で
プロローグでほのかな初恋RPやってた人とペア人狼になってね(笑)
彼女が先に死んで、仇討ちってストーリーを作って…
まぁ、その時は勝ったんだけど
エピで、参加者のみんなが結婚式まで挙げてくれたよ^^
(394)2006/04/16 11:36:41
雑貨屋 レベッカ
>>390 あは カミーラさんらしいですわね。

とはいえ、私もギルとハーヴェとヴィンスが居る村は混乱します。
髪の色が同じ…ってだけですが。

ATOKの変換ミスもかなりあって困りますわね。
IMEよりはおりこうさんですけど。
(395)2006/04/16 11:37:44
雑貨屋 レベッカ
>>391 いえ、潔しでした。実は終わると思っていなかったりして…苦笑。
(396)2006/04/16 11:39:19
逃亡者 カミーラ
>>395
カミーラははじめて使ったし、レベッカは使った事が無い^^;

キャラコンプとか出来ないぐらい、キャラの選り好み激しいんだよね^^;<あたし
(397)2006/04/16 11:40:40
雑貨屋 レベッカ
>>394 以前私のリアルボーイフレンドがjuna国で女性キャラ(中の人も女性)と結婚式を挙げているのを見て、ちょっと嫉妬しましたわ。
(398)2006/04/16 11:40:58
逃亡者 カミーラ
>>398
あら?(笑)
まぁ……あたしも相方がjunaに居るのだが……

うーん、えーっと……あたしの方が無茶をするな(自滅)
(399)2006/04/16 11:42:15
雑貨屋 レベッカ
>>397 あはは コンプをするには何戦しなければならないのでしょう…

私が短期でよく使うキャラはローズ・セシリア・ヴィンセントですね。
最近はヴィンスばかり使っていますわ。

カミーラは難しそうです。。。
ベンジャミンなどやれる自信はゼロですわ。
(400)2006/04/16 11:42:56
逃亡者 カミーラ
>>400
400ゲットおめでとう(笑)

普段は、ネリーとかキャロルとかかなぁ?
カミーラは……今回はネタでカミーラと決めていたんだけどね。
(401)2006/04/16 11:43:55
雑貨屋 レベッカ
>>399 まあまあ、女性はありですわよ

男性の方は本気で夢想している気がします…
(男性っつーか「私のリアル彼が」ですけど…)
(402)2006/04/16 11:44:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary