人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
私は時の流れの中を旅する女…ジェーン
みんな、銀河鉄道にお乗りなさい。

ローカルルールを説明するわね。
■ぼんやりSF風味で。
(元ネタが分からなくても泣かない。わかるネタには
 極力突っ込む)

■更新は「その惑星の1日」となります。最短30分、最長48時間。なるべく私が更新前に次の惑星のことを説明するわね。

■惑星ごとにルールがあるわ。これも、前日のうちに私が説明しておくわね。

■RP推奨だけど、勝負を優先でね。ルールに則って、推理は本気で。
(0)2006/04/05 00:14:22
資産家 ジェーン
今回、私は案内役を務めるために「村人希望」で入ってるわ。
乗客の人数にも数えないでちょうだい。

私を占ったり護衛したりポイしたりしないように。
そんな事をしたらネジにするわよ。
(1)2006/04/05 00:17:09
資産家 ジェーン
【自己紹介のガイドライン】

【名前】時の流れの中をまた旅する女ジェーン
【出身】アンドロメダ
【目的】今度こそ美味しいネジを作るため
(2)2006/04/05 00:19:43
資産家 ジェーン
【乗客のガイドライン】
あなたは、どうした気の迷いか銀河鉄道のパスを握りしめて999に乗っています。
あなたが握りしめているのはB寝台のパスなので、銀河鉄道規約により、密航者と間違われてポイされても文句を言えません。
全て同意の上であなたはどうしたことかパスを握りしめているのです。大丈夫?
(3)2006/04/05 00:24:34
資産家 ジェーン
【密航者のガイドライン】
あなたは、巧妙に偽造したパスを握りしめて999に飛び乗った勇者です。どういう方法か分かりませんが、一日に1人、乗客を「始末」できます。とにかく生き延びてアンドロメダに向かうのがあなたの目的です。
せめてもの救いは「内通者」が1人いること。
3人で力を合わせて頑張って下さい。
(4)2006/04/05 00:28:11
資産家 ジェーン
【占い師のガイドライン】
あなたは宇宙に一丁しかない「占い師のための戦士の銃」をなぜか持っています。あなたがその銃を使えば、乗客のパスの真贋を見極める事ができます。

パスの真贋を見極めるのは、占い師の義務です。
(5)2006/04/05 00:32:08
資産家 ジェーン
【霊能者のガイドライン】
【守護者のガイドライン】
あなたは宇宙に一丁しかない(以下略)
(6)2006/04/05 00:33:06
資産家 ジェーン
【内通者のガイドライン】
あなたは、密航者の手助けをするべく、宇宙内通者連盟から密かに派遣されてきた、内通のプロです。
今回、ひとつしくじったのは、二人組の依頼人の名前も顔も確かめなかったこと。
なに、些細な事です。きっとあなたはうまくやることでしょう。
(7)2006/04/05 00:35:53
資産家 ジェーン
【ガイドラインのガイドライン】
より良いアイデアがあれば加筆訂正を自由にしてもらって構いません。
あなたのアイデアが、銀河鉄道の旅行をより快適にします。
(8)2006/04/05 00:38:14
資産家 ジェーンは、銀河旅行ガイドを閉じると席を立った。
2006/04/05 00:38:49
資産家 ジェーン
説明は以上よ。
乗客の皆さんが集まってくれるのを楽しみにしているわ。
(9)2006/04/05 00:39:27
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ふぅ、やっと乗り込めたぜ…
(10)2006/04/05 00:39:34
お尋ね者 クインジー
ん? なんだぁ!?
密航者がいるだと!

チッ、まったく面倒なこったぜ!
さっさと片付けて、優雅な旅といきてぇな!
(11)2006/04/05 00:43:40
資産家 ジェーン
クインジーさん、ようこそ銀河鉄道999へ。
この星は停車時間が長いわ。

慌てないで、ゆっくり食事でもなさると良いわね。
(12)2006/04/05 00:47:00
お尋ね者 クインジー
ああ…ジェーン、おまえさんが噂の「時の流れの中を旅する女」か。
ふ…ん。噂じゃあ、けっこうな美人と聞いていたが…
あんま、俺の好みじゃねぇな! ハハッ!

っとと、すまね。
思ったことをすぐ口に出すのは、悪ぃクセなんだ。
いきなりポイはなしだぜぇ? なっ!

んじゃま、他の奴らが来るまで、しばらく飯でも食っとくぜ。
食える時にくっとかねぇとな!

飯に集中しとくんで、他の奴らが来たら呼んでくれ。
じゃな!@退席
(13)2006/04/05 00:51:49
双子 リックが参加しました。
双子 リック
密航者がいるって聞いたけど、ホント?
僕には関係ないけど、早くつかまるといいねえ…………って、え? ポイされても文句言えない? な、なんでそんな規約に同意しちゃったんだろう僕。ガクガク。
(14)2006/04/05 00:56:54
双子 リックは、おーまいがーっ!
2006/04/05 00:57:32
双子 リック
【名前】なぜか宇宙にバケツを持ってきた少年リック
【出身】たぶん太陽系
【目的】観光旅行
(15)2006/04/05 01:07:28
双子 リックは、きょろきょろと辺りを見回した。
2006/04/05 01:13:10
双子 リック
噂の時の流れを旅する女の人って、どこにいるのかな? 美人らしいから会ってみたいなあ。
(16)2006/04/05 01:13:54
お尋ね者 クインジー
[...は皿から顔を離した]

むぐ…ん?
よお、リックってのか。よろしくな!
お前のおげで思い出した。
これを忘れるとこだったぜ!

【名前】姓はねぇ。名はクインジーだ。
【出身】どこだったけかなぁ。ならず者ばっかの星だったぜ!
【目的】追う奴がいない星にいけりゃあ恩の字だな!

そんじゃまた飯に戻るぜ。ジャマすんなよ!?(がふがふ)
(17)2006/04/05 01:15:55
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに手を振った。
2006/04/05 01:16:50
お尋ね者 クインジー
おげ→おかげ

誤字脱字には気をつけよう。はっは〜♪
2006/04/05 01:17:57
双子 リック
うわ! びっくりした。誰もいないかもと思ってたら黙ってご飯食べてた人が!
えっと、クインジーさん? よろしくね!……うん、邪魔しないよ。

>>1 かくに〜ん。村人希望とランダムは出しちゃ駄目ってローカルルールなのかな?)
(18)2006/04/05 01:19:08
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに手を振り返してみた。
2006/04/05 01:19:22
お尋ね者 クインジー
戦士の銃が持ちたかったので、占い師希望ッ!
狼以外の能力者は、騙り占い師を1回やったことがあるだけだけど、まぁどーにかなるだろ。

蹴られないで持てたらいいな。
戦士の銃…ハァハァ(´Д`)
2006/04/05 01:21:48
資産家 ジェーンは、双子 リックに妖艶に微笑んだ。銀河鉄道999へようこそ
2006/04/05 01:22:12
資産家 ジェーン
>>18
こんばんは、かわいい坊や。

ランダムがみんな村人希望になってあたしがはじかれると言うのはありえないと思うけれど、村人希望は少しだけ遠慮してくれると嬉しいわね。
(19)2006/04/05 01:24:50
双子 リック
……クインジーさんの食べっぷりを見てると、僕もお腹が空いてきたなあ。
お菓子取りに部屋に戻ろ……うわ――っ! お化――じゃなくておばさんだった、こんばんは。
(20)2006/04/05 01:26:00
お尋ね者 クインジー
できるだけ役職希望、か。
銃、持てるかな…

密航者になったら、2匹しかいないから、ちと大変そうだなぁ。
ミスってジェーン襲撃とかやらかしたらと思うと、今から震えが止まらないCO.←気が早い

ところで、最終日にジェーンが残ることになるんだよね?
ジェーン・狼・村人ってなったらどーすんだろう。
あとで説明あるか、誰かが質問するかな。
まぁとりあえず寝よう〜。
はやく始まるといいな。ふっふーん♪
2006/04/05 01:33:38
資産家 ジェーン
おば……おねえさんと言いなさいね、坊や(ニッコリ)

私は、乗客の皆さんの案内役、時の流れの中を旅する女ジェーンよ。

あなたはトビー君ね。機械のバケツがお望みかしら?
(2006/04/05 01:35:01、資産家 ジェーンにより削除)
双子 リック
>>19 了解っす。

お、お化けなんて言ってないよ?
ちょっと暗いから見間違えただけ……じゃなくてお姉さんがジェーンさんなんだね。噂通り美人だなあ!
(21)2006/04/05 01:34:52
資産家 ジェーン
おば……おねえさんと言いなさいね、坊や(ニッコリ)
私は、乗客の皆さんの案内役、時の流れの中を旅する女ジェーンよ。

あなたはリック君ね。機械のバケツがお望みかしら?
(22)2006/04/05 01:35:21
資産家 ジェーン
普通に名前を間違えたわ。
ごめんなさいね。▼ジェーン
2006/04/05 01:35:28
資産家 ジェーン
削除が見えた?!
コイツ、コーディネーターか?!
2006/04/05 01:36:14
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
トチローとハーロックは何処?

この、小汚いパスは何?
(23)2006/04/05 01:39:01
双子 リック
は、ハイ、おねーさん!
頭に被ってちょうどいい重さの機械のバケツが存在するなら、是非手に入れたい次第であります!
[双子リックは、ジェーンに向かって敬礼した]
(24)2006/04/05 01:40:02
逃亡者 カミーラ
【名前】人はQueenエメラルダスと呼ぶわ
【出身】惑星ジュラ
【目的】クイーンエメラルダス号が暴走してしまったの
    探しに行かないと・・・
(25)2006/04/05 01:41:11
双子 リック
あれ、かっこいいおねーさん、こんばんは。
トチローさんとハーロックさん? ここにはその人たちはいないみたいだよ。

本格的にお腹が空いてきたから、部屋にお菓子取りに戻るね。またね〜。
[双子リックは、客車の方へ消えていった。]
(26)2006/04/05 01:45:48
逃亡者 カミーラ
鉄郎?
いや、違うようね、あんなに整った顔はしてなかったわ
[去っていくリックを見て何かを思い出そうとしてる]
(27)2006/04/05 01:53:08
双子 リック
999村はログ読んでただけなんだけど、楽しそうだったので突発参加。ジェーンさんは同じ人なんだろうか……というか前回参加してた人多いのかな。
新規参加自分だけだったらどうしようとドキドキ。
ついでに少人数村二回くらいしかやったことないんでドキドキ。
2006/04/05 01:53:48
逃亡者 カミーラは、過去を*振り返っている*
2006/04/05 02:01:19
資産家 ジェーン
あら?
エメラルダスが来てるのね。珍しいわ。
あなたが次のエメラルダス号になるのかしら?
(28)2006/04/05 02:14:55
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/04/05 09:40:00)
資産家 ジェーン
【世界観のガイドライン】
999を謳っていますが、あまりそれに拘っていません。
「なんとなくSFちっく」くらいで行きましょう。

押さえるべきポイントは
・機械の星アンドロメダへと向かう列車に乗っての旅行です
・列車は旧式のSLを模しており、寝台車・食堂車・図書車を有しています。
・審問の1日が1つの惑星での停車に当たります。
・車掌はいますがいるだけです。
(30)2006/04/05 11:30:16
逃亡者 カミーラ
カミーラが振り返った過去は
纏め役以外には黒っぽく見られてぽいされた
船乗り間違えニーナ(森 雪)の後ろ姿だったかもしれない…(マテ)
2006/04/05 12:33:06
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる
The Galaxy Express three nine
Will take you on a journey
A never ending journey A journey to the stars〜

 
(31)2006/04/05 13:28:15
ごくつぶし ミッキー
【名前】ミッキーヨシノ3世だよ。ミッキーでいいよ。
【出身】地球さ。
【目的】機械の体を手に入れて永遠に食べつづけるんだ。
(32)2006/04/05 13:30:44
ごくつぶし ミッキー
999は食堂車で何食べてもいいんだよね?

あそこでがつがつ食べてる人相の悪い人には負けないぞ〜!
(33)2006/04/05 13:32:47
ごくつぶし ミッキーは、もりもり食べ始めた。*食べる事に夢中*
2006/04/05 13:33:44
資産家 ジェーン
ミッキーさん、ようこそ999へ。

うふふ。食堂車では何でも食べ放題よ。
一杯召し上がってね。
(34)2006/04/05 13:46:35
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーとミッキーに妖艶に微笑んでから、昼食を食べ始めた。
2006/04/05 14:07:37
資産家 ジェーン
私にもビフテキをもらえるかしら?

クインジーさん、ミッキーさん。気が動転して何も食べられない人に比べたら、たとえ震えながらでも食べる人は食べない人より生き残る可能性がうんとたくさんあるわ。
今のうちにたくさん食べましょう。
(35)2006/04/05 14:18:51
資産家 ジェーンは、食べ終えたビフテキの皿を積み上げている。
2006/04/05 14:29:14
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに、「か、かあさん…!?」
2006/04/05 14:39:58
資産家 ジェーン
[ナプキンで優雅に口元を拭いて]
ご馳走様

ミッキーさん。残念だけど私はあなたのお母さんじゃないわ。
あなたのお母さんも、きっと素敵な方だったのね。

[少しだけ悲しそうな目でミッキーを見て]
良い機械の体をもらえる、立派な男の子になるよう頑張ってね。
(36)2006/04/05 15:03:21
資産家 ジェーン
【車掌のガイドライン】
常にいますが、常になにもしません。
RP好きな人は状況を彼に聞くと良いでしょう。
以下に車掌の定義を示します。

第一条 車掌は乗客に危害を加えてはならない。また乗客が危害を受けるのを黙視していてはならない。
第二条 車掌は乗客の命令に従わなくてはならない。ただし第一条に反する命令はこの限りではない。
第三条 車掌は第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。
第四条 でもポイはする。
(37)2006/04/05 15:15:58
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
今日私はこの星を旅立つ…

君との思い出を胸に秘め、
新たな出会いを求めて再び果てしなき宇宙(そら)へ。

目指すは終着駅アンドロメダ…
ああ、そこにはどんな女性(ひと)が私を待っているのか。
(38)2006/04/05 15:46:55
医師 ヴィンセント
【名前】サーボーグ技師兼外科医ヴィンセント・ダーニャ
【出身】トレーダー分岐点。
【目的】出会いを求めて。
(39)2006/04/05 15:49:34
医師 ヴィンセント
虚空のレールに身を投じ、
この広大な星の海を自由に旅する。

ああ、やはりこれこそが私のとるべき唯一の道だったんだ。

さようなら、ひと時の恋にこの胸を焦がした女性(ひと)。
私はやはり生来の旅人なのだ。

この星を出るつもりの無い君の傍らで
永遠に愛の言葉を紡ぐ事はやはり無理だったようだ。

君は今頃私がいないことに気付き
さぞや怒っていることだろうね、
だが、私は決めてしまったんだ、君の元を去ると…
(40)2006/04/05 15:54:53
医師 ヴィンセントは、目の前に誰かいるかのようにうっとりと独り言を続けている。
2006/04/05 15:55:20
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに無言で会釈した。
2006/04/05 16:00:30
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントを、理解出来ない視線で呆然と見ている。
2006/04/05 16:01:42
医師 ヴィンセント
君に贈ってもらったあの指輪は売ってしまったよ、
君は悲しむかもしれないが、
私は現在(いま)を生きる男。

君との思い出はこの胸のうちにあるだけで十分さ、
形のあるものではいつかは失われてしまう。
しかしこの思い出だけはいつまでも美しく…

…あの指輪は確かに高価なものだったんだろうね、
だけど残念ながら君と僕との名前が
しっかりと刻まれていたあの指輪は
質屋に格安で買い叩かれてしまったよ。

だけどね、いつか何年も何十年もの後に
2人だけの時を刻んだ証として君の元に還るだろう。
その時に私のことを思い出しておくれ、
そして君の子供や孫に話して聞かせてあげるといいよ、
ある星で出会い別れた二人の甘く切ない物語を…
(41)2006/04/05 16:04:00
医師 ヴィンセントは、ふと、我に返った。
2006/04/05 16:04:02
医師 ヴィンセント
これは、失礼いたしました。
すぐ近くに
こんなお美しい女性が2人もいらっしゃったなんて。

どうも始めまして。
私は外科医のヴィンセント・ダーニャと申します。
共に良い思い出を作りながら宇宙の旅を楽しみましょう。
(42)2006/04/05 16:06:36
医師 ヴィンセント
ひっさしぶりの審問ですよ。
わくわくする。
2006/04/05 16:10:29
逃亡者 カミーラ
[何かを切り替えるように]

さてと、ハーロックを探すか
もしかすると、トチローと鉄郎を回収してるかもしれないからね

[逃げるように奥の客室へ]
(43)2006/04/05 16:12:59
医師 ヴィンセント
とりあえず妄想詩人風味にやってみよう。
自動的に妖怪すけこまし。
2006/04/05 16:13:01
資産家 ジェーン
[ヴィンセントに妖艶に微笑みながら]
ダーニャ先生、ようこそ、銀河鉄道999へ。
あなたにとっても良いご旅行となりますように。

アンドロメダには、高性能の出会い製造機もありますわ
(44)2006/04/05 16:15:43
医師 ヴィンセント
ああ、凛とした強さを感じさせる美しい人…

私と言葉を交わすことも無く
恥じらいながら急ぎ去ってしまうとは、
まるで至高の細剣のような姿とは裏腹にその心は
春の乙女のように純情で可憐な人なのですね。
(45)2006/04/05 16:16:06
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラの去っていった扉のほうを切なげに眺めた。
2006/04/05 16:16:10
医師 ヴィンセント
いえ、
緑溢れる生物達の楽園に燦然と咲き誇る花のような御婦人。

私にとっては出会いとは作り出すものではありません。
それは春の嵐のように唐突で
力強くこの心を奪い去っていくものなのです。

私が終着駅を目指す理由はただ一つ。
私の魂が、そこへ行けと命じるのです。
ただ、理由(わけ)も無く。
(46)2006/04/05 16:19:05
医師 ヴィンセント
ところで、御婦人、
ああ、ジェーンさんとおっしゃるんですか、
薫り高い華の様なあなたに相応しい美しいお名前ですね。

乗車前に不穏な噂をお聞きしました。
このB寝台、密航者があとを絶たないとか。
しかし、それもしかたがないかもしれませんね、
あまねく人々にとってそらを旅することは
永遠の浪漫なのですから!
(47)2006/04/05 16:24:38
医師 ヴィンセント
ふぅ、この星で私の愛した女性が私を放すまいとすして
彼女の家の配下の者達を追ってとして差し向けたので
彼らから逃がれるために気の休まる暇もありませんでしたが、

この列車はいい。
とても心が安らぎます。
少し車内を見て回ることにしましょう。
(48)2006/04/05 16:29:12
医師 ヴィンセントは、何事かぶつぶつと呟きながら他の車両へ移っていった。
2006/04/05 16:29:31
資産家 ジェーン
[ヴィンセントを見送りながら]
ごきげんよう、ダーニャ先生。
密航者はあくまで噂ですわ。
でも、もしも本当にそんな人がいたら、銀河鉄道規約に則って、即座に車外に出さなければならないかも知れませんわね。
(49)2006/04/05 16:40:37
双子 リック
>でもポイはする。

酷い車掌だw
2006/04/05 16:42:06
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
今度はどこにいこうかな〜♪
そうだ、アンドロメダにいこう!
(50)2006/04/05 20:12:48
旅芸人 ドリス
【名前】ドリ・ド・リド・リ・ドリス
【出身】月
【目的】芸の機械化

よろしくぅくぅ。
(51)2006/04/05 20:16:32
資産家 ジェーン
ドリスさん。銀河鉄道999へようこそ。
芸の機械化と言ってもいろいろですわ。
今のうちにカタログを取り寄せておきましょうか。
(52)2006/04/05 20:35:51
資産家 ジェーンは、アンドロメダ社「機械化芸カタログ」を取り寄せる手配をした。
2006/04/05 20:38:39
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
食堂車へようこそ・・・
(53)2006/04/05 20:44:14
村長の娘 シャーロット
【名前】クレア・シャーロット・・・
【出身】冥王星に身体があります・・・
【目的】ガラスにされてしまった身体を元にもどしたいのです・・・
普段は食堂車で働いています・・・
(54)2006/04/05 20:46:20
村長の娘 シャーロット
ジェーンさま、みなさま、よろしくお願いいたします・・・
(55)2006/04/05 20:46:59
村長の娘 シャーロット
なんとなく勢いで参加です。
ガラスのクレア、正直記憶があいまいで良く覚えてないのが問題(コラ
希望ロールは守護者です。
やったことないので希望してみました。
2006/04/05 20:49:19
村長の娘 シャーロットは、*食器のチェックをしている*・・・
2006/04/05 20:50:58
資産家 ジェーンは、食堂車に入ってきてシャーロットに微笑んだ。
2006/04/05 20:59:48
資産家 ジェーン
あら、シャーロット。おつかれさま。
ビフテキをもらえるかしら?

……大変ね、貴女も。たとえ従業員と言えども、所持しているパスが偽造品だったらポイされてしまうんだから。
(56)2006/04/05 21:00:35
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、ジェーンさま・・・

・・・ポイされる前にお金を稼がねばなりません・・・
(57)2006/04/05 21:06:07
村長の娘 シャーロット
どうしよう、どういう口調なのか全然覚えてないっ!
レンタルショップにビデオ置いてないかな(汗)。
2006/04/05 21:06:49
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに微笑んで、優雅に夕飯を食べ始めた。「お代わりをもらえる?
2006/04/05 21:15:44
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、ジェーンさま・・・
(58)2006/04/05 21:18:42
資産家 ジェーン
(もぐもぐ)
パスが本物だったら(もぐもぐもぐ)ポイされることはないと思うわ(もぐもぐ)

ビフテキを後3つとワインをボトルで1本もらえるかしら?(もぐもぐ)
(59)2006/04/05 21:20:00
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキ三枚とワインを持ってきた]
どうぞ、ジェーンさま・・・
(60)2006/04/05 21:21:06
資産家 ジェーンは、食後のワインを優雅に楽しんでいる。
2006/04/05 21:28:58
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンの脇でじっと控えている・・・
2006/04/05 21:29:21
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、この列車で合ってるのかな?

[パスと列車に視線を何度も往復させる]

うん、よし、合ってる、問題無しっ!
(61)2006/04/05 21:52:25
資産家 ジェーン
[銀河鉄道時刻表を開きながら]
次の停車駅は【カンサイ星系の惑星ナニワ】ね。
クレア、貴女はオーサカ言語はできる?
どうやら、次の星では【議論は全てオーサカ言語】らしいわよ。
(62)2006/04/05 21:53:40
資産家 ジェーン
【惑星ナニワのガイドライン】
第1項 議論は全てインチキ関西弁
第2項 議論以外の会話は通常通り
以上に反した者は、罰として、食事のタコ焼きを減らすものとする。
(63)2006/04/05 21:57:11
村長の娘 シャーロット
おーさかげんご・・・
申し訳ありません、ジェーンさま・・・
わたしは次の星では寡黙になります・・・
(64)2006/04/05 21:58:01
資産家 ジェーン
ローズマリーさん、ようこそ銀河鉄道999へ。
どうぞ、楽しいご旅行を。
(65)2006/04/05 21:58:13
お尋ね者 クインジー
ぷふぁ、食った食った。
ああ、クレアっていったっけ?
食後のコーヒーとやらを頼むぜ。
俺のいた星では、贅沢品なんで飲んだことねぇんだ。

ふん、結構集まってきたじゃねぇか。
騒がしくなりそうだな…
(66)2006/04/05 22:03:11
資産家 ジェーン
クレア、輝いている人の人生は挑戦で出来ているわ。
きっと貴女もそんな人生を送れる筈よ。
ガイドブックに書いてあるから練習しましょう?
いい? 私が先に読むわね。

「ほな、議題に答えるわ」

さ、言ってみて?
(67)2006/04/05 22:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、どうも。始めまして。
ローズマリーと申します。(ぺこりとお辞儀

[次の停車駅の説明を聞いて]

流石銀河鉄道…
聞いたことも無いような星に止まるなぁ。
(68)2006/04/05 22:05:38
お尋ね者 クインジー
ん? なにぃ!?
【惑星ナニワのガイドライン】だと?

[...はパラパラとページを捲りながら]

オーサカ言語か…仲間に話すヤツぁいたからな。
インチキでよけりゃ、どーにかなっだろ!
(69)2006/04/05 22:05:55
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとクインジーにコーヒーを持ってきた]
どうぞ、クインジーさま・・・
(70)2006/04/05 22:08:33
村長の娘 シャーロット
>>67
・・・ほ、ほ、ほ・・・な・・・・・・
[...は恥ずかしそうに顔を俯けてしまった]
(71)2006/04/05 22:09:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【名前】ローズマリー・レオナード
【出身】地球
【目的】観光、観光、観光ッ!

…最初ッから凄そうだな。うん。
(72)2006/04/05 22:11:42
お尋ね者 クインジー
ああ、ありがとよ。
へぇ、これがコーヒーってやつか。
泥水みてぇだな!

砂糖をたっぷりぶち込んで、んっと、こりゃ牛の乳か。これまたたっぷり注いでっと…
へぇ、なかなかうめぇじゃねぇか!
ちっとばかり甘ぇがな![ぐびぐび]
(73)2006/04/05 22:12:44
逃亡者 カミーラ
クレア…

恥ずかしがっとったら、あかんやん?
次の駅であかんかったら、ちゃっちゃとほかされるで?
あんた居んようになったら、淋しいやんか

[翻訳機『ばいりんがるやんか』で喋っている]
(74)2006/04/05 22:14:36
お尋ね者 クインジー
オーサカ言語の勉強でもすっかな。
へへっ、俺は向学心旺盛なお尋ね者だぜ!

「ほな、議題に答えるわ」
「○○が密航者ぽいと思いまっせ」
「おおきに」
「儲かりまっか」
「ぼちぼちでんな」

…なんか関係なさそうな単語もあるな

[,,,はぶつぶつつぶやいている]
(75)2006/04/05 22:15:14
双子 リック
お菓子取ってきたよー。
乗客がずいぶん集まってきたんだね。よろしく!

ほ、ほな……ほな、議題に答えるで〜。
(76)2006/04/05 22:16:31
双子 リック
ガチは駄目なんだw
2006/04/05 22:16:45
村長の娘 シャーロット
マジで言葉ワカランのですが(笑)。
一瞬でポイされそうな悪寒♪
2006/04/05 22:17:10
お尋ね者 クインジーは、暫く勉強しとくぜ。ほなさいなら!←学習成果@退席
2006/04/05 22:17:25
村長の娘 シャーロット
[...はブツブツと呟いている]
ほ、ほ・・・な・・・
ほ、な・・・
ほ・・・
(77)2006/04/05 22:18:37
双子 リック
あっ。料理出してくれる人だ。
[バケツ少年リックは、お菓子を肩から提げたポシェットにしまった]
クレアおねーさん、晩ご飯ちょーだい。
(78)2006/04/05 22:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
結構乗っとるのね、この列車。
よろしゅ〜たのんます。

…こんな感じ?
[...は戸惑っている]
(79)2006/04/05 22:21:10
双子 リック
突発的に参加したせいか、キャラが安定しませんよおぜうさん。
2006/04/05 22:23:04
村長の娘 シャーロット
>>78
メニューは何をお望みでしょうか・・・?
(80)2006/04/05 22:23:05
双子 リック
ローズおねーさん、よろしゅうたのんます〜。

>>78
おすすめメニューとかある?
(2006/04/05 22:25:09、双子 リックにより削除)
お尋ね者 クインジー
オーサカ言語はどうにかなりそうだが、他の言語は自信ないなぁ。
あ、博多言語ならイケルな。

まっこちよかこつばってん!←普通こんな喋り方はしないけど^^;
2006/04/05 22:25:37
資産家 ジェーン
[銀河旅行ガイドブックをパラパラと読みながら]
ローズマリーさん、私もよくわからないけれど、きっとそれで大丈夫だと思うわ。
旅を楽しんでいきましょう。
惑星ナニワは、食べ物も色々変わったものがあるみたいですわよ?
(81)2006/04/05 22:26:18
双子 リック
ローズおねーさん、よろしゅうたのんます〜。

>>80
タダなんだよね。作ってる人が自信あるのほしいなあ。シェフのおすすめメニューとかある?
(82)2006/04/05 22:26:20
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
【名前】ウェンディ・山田
【出身】たぶん太陽系
【目的】本当の兄を探しに行くのです☆
(83)2006/04/05 22:27:37
村長の娘 シャーロット
>>82
・・・ビフテキです・・・
(84)2006/04/05 22:27:44
双子 リック
>【名前】ウェンディ・山田
>【出身】たぶん太陽系

妹と呼んでいいのかな? 僕山田?w
2006/04/05 22:28:47
双子 ウェンディ
はじめましてぇ〜☆

うち、家に偽者の兄はんがおるんやけど、そいつ、偽やねん。
うちがちぃ〜ちゃいときにな、ほんまもんの兄はんは「機械の体を手に入れる」ゆうて、どっかいってもうたんや。

んだもんで、うちもそろそろほんまもんの兄はんを探そうと思って、やってきたんどす。
(85)2006/04/05 22:30:50
双子 ウェンディ
あ、じぇーんおばはん、おばんどすぅ。
(86)2006/04/05 22:31:36
双子 ウェンディは、引き潮を体感した。がびょ〜ん。
2006/04/05 22:33:06
双子 ウェンディ
と、まだ、惑星ナニワではないのですね?
なんだ。なれないことって、疲れますわね。

おほほほほ。
(87)2006/04/05 22:36:05
双子 リック
>>84
じゃあビフテキちょーだい。えっと……おおきに〜。

>>83
あ、ディ。やっと来たのか。出発もそろそろみたいだよ、どんな星があるのか楽しみだね……って、偽物って! 僕は本当の君の兄だよおにーさんだよにーにーだよ!
機械の体を手に入れるとか言って消えた電波な兄貴なんか、探してどーするのさー。
(88)2006/04/05 22:36:14
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、リックさま・・・

他にはラーメンライスがお勧めメニューです・・・
(89)2006/04/05 22:37:39
双子 ウェンディ
>>88
私の分のハンバーグも食べちゃうような人は偽の兄に違いないのです!

本当のお兄様を探して、ニンテンドーDSを買ってもらうのです!
(90)2006/04/05 22:38:09
双子 リックは、ビフテキにかぶりついた。「あひがほ〜ほぐもぐ」
2006/04/05 22:38:22
双子 ウェンディは、昨日の晩御飯のことを根に持っているらしい。
2006/04/05 22:38:44
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、ウェンディさま・・・
ハンバーグは邪道だと、コックが申しております・・・
(91)2006/04/05 22:40:38
双子 ウェンディ
>>91
わーい!いただきますですぅ!
ありがとうでぅ!

でも、お母さんのハンバーグは最高なのです。本当なのですよ。
(92)2006/04/05 22:42:06
村長の娘 シャーロット
このままではビフテキ運びまっすぃーんと化しそうだ(汗)。
カンサイ語どうしようかなぁ。
2006/04/05 22:42:33
双子 リック
>>90
もぐもぐ……。
あ……あれは、ディが食べてもいいって言ったんだよ! うん、僕は確かに聞いたよたぶん!

はぐはぐ……それに兄貴を見つけたって、機械の体じゃないとプレイできないニンテンドーDSしかもらえないかもしれないじゃないか……がつがつ……素直に観光旅行を楽しもうよ……ほぐほぐ…………ディをちゃんと連れて帰らないと、かーちゃんに殴られるからな……もぐもぐ……はっ!? つい本音が!
(93)2006/04/05 22:42:52
村長の娘 シャーロット
[...は双子のやりとりを微笑ましげに見ている]
おかわり、いくらでもあります・・・
(94)2006/04/05 22:44:33
双子 ウェンディ
優しいお兄さんは、本物のDSをくれるのです☆(もぐもぐ)お母さんには言って来たもん!(もぐもぐ)
(95)2006/04/05 22:47:53
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに「おかわりー!」
2006/04/05 22:48:38
村長の娘 シャーロット
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、リックさま・・・
(96)2006/04/05 22:49:40
双子 ウェンディ
おなかいっぱいなので、席に戻るのです。ご馳走様なのです。
シャーロットお姉さん。美味しかったのです。これからもよろしくなのです。
(97)2006/04/05 22:50:02
双子 ウェンディは、*客席に戻って行った*
2006/04/05 22:50:12
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにお辞儀をした。「またのご利用をよろしくお願いします・・・」
2006/04/05 22:52:04
資産家 ジェーン
あらあら、可愛い乗客さんね。
今度来たら、PSPをあげないといけないわね
(98)2006/04/05 22:52:15
双子 リック
>>96
ほほひひ〜。

もぐもぐ……兄貴を捜して危ないことをしたら、かーちゃんきっとプッツンだぜ。それに電波な兄貴が優しいわけないじゃんか、だったら僕がまずPSPを買ってもらうよ……って最後までお兄様の話を聞いてくれよディ〜。
(99)2006/04/05 22:52:47
双子 リック
僕に下さい>ジェーンおねーさん。
2006/04/05 22:53:14
双子 リックは、双子 ウェンディを情けない顔で見送った。
2006/04/05 22:53:47
資産家 ジェーンは、双子 リックににっこり微笑んで、GameBoyColorを手渡した。
2006/04/05 22:56:44
双子 リックは、GameBoyColor!? あ、ありがとう……ジェーンおねーさん……。
2006/04/05 22:58:45
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにGameGearを渡そうとして引っ込めた・・・
2006/04/05 22:58:54
双子 リック
バケツ少年リックは、実はゲームボーイカラーを持っている。
2006/04/05 22:59:11
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
私ももちろん、幸せ探す旅人の様なものよ。
希望の星に巡り会うまで乗車し続けるでしょうね。
(100)2006/04/05 23:00:59
双子 リック
[バケツ少年リックは、もらったゲームボーイカラーをバケツの中にしまい込んだ]
レベッカおねーさん、こんばんは。希望の星は知らないけど希望の料理はここで出てくるみたいだよー。
(101)2006/04/05 23:04:29
双子 リック
女の子多いなあ。
クインジーさんとミッキーさんをポイしてハーレムを作ろう計画。もしくは自分が真っ先にポイされて墓下ハーレム計画。
2006/04/05 23:09:03
医師 ヴィンセントは、どこか遠くを見ながらやってきた。
2006/04/05 23:11:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックにGame&Watcheを渡そうとしたがやめた。
2006/04/05 23:13:03
双子 リック
綺麗なおねーさんがたくさんいるけど、僕もお腹いっぱいになってきたから、席に戻るね。また後でね〜。
[バケツ少年リックは、客車へと消え……かけて戻ってきた]
ダーニャせんせーこんばんは、じゃあ今度こそ後でね〜。
(102)2006/04/05 23:13:32
双子 リック
しまったダーニャせんせーもいた!

クレアおねーさん、ローズおねーさん>なんでやめるんだようw
2006/04/05 23:14:26
資産家 ジェーン
レベッカさん。ようこそ銀河鉄道999へ。
どうぞ楽しいご旅行を。
(103)2006/04/05 23:14:40
医師 ヴィンセント
ナニワ…
懐かしいその響き。
私の青春の墓標の眠る星。

ナニワ…
あの人は今も私を覚えているだろうか…
(104)2006/04/05 23:16:36
医師 ヴィンセント
また後で会おう少年よ!

これはこれは、私が過ぎし日の思い出達と
戯れている間にまた一段と華やかになったようですね。

みなさんこんばんわ。
(105)2006/04/05 23:18:43
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
…よしよし、この列車で合ってるよな〜っと!
(106)2006/04/05 23:19:56
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
[手元のパスを確認しつつ]

銀河鉄道999…ここだね。
(107)2006/04/05 23:20:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
1
1
11
4
16
8
5
1
8
3
31
2