人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : エピローグ
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーの突然死により、逃亡者 カミーラの投票対象がごくつぶし ミッキーに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
雑貨屋 レベッカは逃亡者 カミーラに投票しました
双子 リックは逃亡者 カミーラに投票しました
双子 ウェンディは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラはごくつぶし ミッキーに投票しました
資産家 ジェーンは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
雑貨屋 レベッカ は、逃亡者 カミーラに投票した
双子 リック は、逃亡者 カミーラに投票した
双子 ウェンディ は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
資産家 ジェーン は、双子 ウェンディに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
守護者
生存
melonko
4/5
0/0
0/1
66%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
kokomo
4/9
1/5
0/0
35%
雑貨屋 レベッカ
村人
生存
sakuya
4/4
0/0
0/0
100%
医師 ヴィンセント
狂人
死亡
mithril
8/13
1/3
1/1
58%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
impreza
4/5
2/2
0/0
85%
双子 リック
霊能者
生存
tail
1/2
1/2
0/0
50%
双子 ウェンディ
村人
生存
unagi
4/6
3/4
0/0
70%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
elika
7/9
0/3
0/0
58%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
hugues
12/13
0/4
0/0
70%
お尋ね者 クインジー
占い師
死亡
kosoado
4/6
0/0
0/0
66%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
nagi
2/6
0/1
0/0
28%
資産家 ジェーン
村人
生存
tails
8/10
1/8
0/0
50%
旅芸人 ドリス
村人
死亡
nukesaku
2/2
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
双子 リック
あれ、終わった。
ごめんクレアおねいさん、ぶっちゃけ昨日疑ってた!
(0)2006/04/14 23:31:13
村長の娘 シャーロット
ああ・・・!!!
(1)2006/04/14 23:31:17
医師 ヴィンセント
おつでしたorz
(2)2006/04/14 23:31:35
雑貨屋 レベッカ
あははははあははははは
(3)2006/04/14 23:31:48
村長の娘 シャーロット
良かった・・・終りました・・・
役立たずの守護者でごめんなさい・・・
(4)2006/04/14 23:31:49
村長の娘 シャーロット
>>0
どこが疑わしかったですか・・・?
(5)2006/04/14 23:32:18
逃亡者 カミーラ
ヴィン・ハーヴ、へタレでごめんTT

で、苺兄、中の人ばれはお互い様かもw
(6)2006/04/14 23:32:21
資産家 ジェーン
【惑星アンドロメダのガイドライン】
04/16 23:30を持って、全員がネジ
(7)2006/04/14 23:32:23
お尋ね者 クインジー
エメラルダスか…!

ミッキーと半々ぐらいだったんだけどな。
みんな、お疲れさん!!!
(8)2006/04/14 23:32:30
資産家 ジェーン
皆さん、長旅、おつかれさまでした。
(9)2006/04/14 23:32:46
双子 リック
えー!
クレアおねいさん守護者だったのか! すげー潜伏だ。GJ! そして続いてたらポイする気満々だった、ごめん!
(10)2006/04/14 23:32:47
雑貨屋 レベッカ
審問4戦目なのに…再戦の人がいる…
(11)2006/04/14 23:32:51
流れ者 ギルバート
おつかれさーん。
で。やっぱり長芋は弟か(笑
(12)2006/04/14 23:33:02
逃亡者 カミーラ
>>12
出現時間と言い、エロさと言い
兄以外には居ないと思ってた、これだけが当たって嬉しかった(爆
(13)2006/04/14 23:33:57
お尋ね者 クインジー
クレアが守護か。

俺、偽っぽかった?・゚・(ノД`)・゚・
(14)2006/04/14 23:34:07
雑貨屋 レベッカ
皆さんお疲れ様でした。守護さんはだれだろー?と思っていたけどクレアさんだったのねー
(15)2006/04/14 23:34:42
流れ者 ギルバート
エロじゃねぇ!www
(16)2006/04/14 23:34:43
医師 ヴィンセント
とりあえず赤ログと独り言読んできまーす。
(17)2006/04/14 23:34:47
村長の娘 シャーロット
>>10
続いていたら、GJなくてもCOしていたかも・・・
怪しさ全開・・・
(18)2006/04/14 23:34:50
村長の娘 シャーロット
ギルさん・・・エロ・・・・・・???
(19)2006/04/14 23:35:30
双子 リック
>>5
レベッカおねいさんが白かった。以上!
(20)2006/04/14 23:36:34
流れ者 ギルバート
レベッカねーさん、IDに見覚えが…
1000村のニーナじゃないか? 俺、地雷牧師だけど

クレアちゃんが守護かぁ…意外だった〜

エロじゃないよ?
(21)2006/04/14 23:36:46
雑貨屋 レベッカ
あ、ギルバートさん
1000村の超ヘタレ占い師です。私。

あの時、ルーサーさんに助けて貰ったんですわ。
遠い目…
(22)2006/04/14 23:37:51
村長の娘 シャーロット
>>20
なるほど・・・
(23)2006/04/14 23:37:58
逃亡者 カミーラ
>>18
そそ、兄貴エロ
女見たら口説かないと気が済まないって
どっかで言ってたw
(24)2006/04/14 23:37:59
流れ者 ギルバート
長芋の分際で嘘八百並べるな!
(25)2006/04/14 23:38:47
逃亡者 カミーラ
>>20
うん、レベッカは白かった
初めからSGに考えられなかった

はじめて意見が一致したね(笑
(26)2006/04/14 23:38:56
逃亡者 カミーラ
>>25
既成村で、入ってきた人を相手に
無理矢理恋愛RP(ボソ
(27)2006/04/14 23:39:25
村長の娘 シャーロット
>>21
・・・それならいいのです・・・
またお会いしたかったです・・・
(28)2006/04/14 23:39:41
雑貨屋 レベッカ
>>26
エメちゃんも白かったです。
ハーヴェとの繋がり追わなかったら、クレアさんを疑ってました…

ごめん、くれあさん!
(29)2006/04/14 23:40:21
村長の娘 シャーロット
・・・まぁ、わたしは疑われるのは慣れてますから・・・(遠い目
(30)2006/04/14 23:41:45
流れ者 ギルバート
無理やりとは言ってないぞー相手が乗らなきゃやらないしw

>>28
…うん。また会えてよかった
(31)2006/04/14 23:41:57
雑貨屋 レベッカ
ウェンディちゃんは「俺吊り村」ぶり〜
(32)2006/04/14 23:42:04
逃亡者 カミーラ
>>31
ほら、あたし人の話ちゃんと読めない奴だから(爆
(33)2006/04/14 23:42:42
雑貨屋 レベッカ
>>31
1000村のルーサーさんは全然エロじゃなかったけどなあ…
(34)2006/04/14 23:42:59
双子 リック
再戦さんいないかなーと思ったら、ミッキーさんが再戦だ!
クインジーさんは見覚えがある名前だと思ったら、ログ読んだだけだった。
そして999村のログを読んだときから、ジェーンおねいさんが気になっていた!……ID似てるから。つかやっぱり999村参加者多いみたいだね〜。

>>26
たしかにw
(35)2006/04/14 23:43:15
流れ者 ギルバート
>>33
全くだ。

>>34
ガワの性能にもよるんだよ…ナサニエルなら全開なんだけどさーw
(36)2006/04/14 23:44:05
逃亡者 カミーラ
前回999って、あたしこのIDだったかなぁ?
(37)2006/04/14 23:45:31
お尋ね者 クインジー
うあ、みんな独り言多いな。
読み終わらんw
(38)2006/04/14 23:46:50
逃亡者 カミーラ
>>38
あたし、独り言言ってないよぉ(殆ど赤で喋ってるからw)
(39)2006/04/14 23:47:17
村長の娘 シャーロット
>>31
[...は嬉しそうに微笑んだ]

。o0(わたしは相手からコナかけられたら、ノリノリで乗っちゃいます)
(40)2006/04/14 23:47:34
流れ者 ギルバート
俺も裏側読んでこよう

[ちゃっかりクレアの隣に座って議事録ぺらぺら]
(41)2006/04/14 23:47:37
村長の娘 シャーロット
>>41
[...はギルさんに寄り添って、議事録をめくっている]
(42)2006/04/14 23:48:27
流れ者 ギルバート
>>40
俺は周りがネタ振ったら乗るねw
今回は医者先生が決め手だったからなぁ…
最初はいわゆる「憧れの〜」系で行くつもりだったんだけど。ナニワ言語で詰まってるのが可愛かったからw
(43)2006/04/14 23:49:26
村長の娘 シャーロット
>>43
ナニワ言語は、本気で、どうしようかと困ってました・・・
(44)2006/04/14 23:52:18
流れ者 ギルバート
「ありがとうおまんねんわ」には爆笑したよ…翻訳結果だったんだなぁ…

ナニワ言語ってメディアに氾濫してるから平気そうに思える…のは、一時期暮らしてたからかなぁ…
俺のは若干神戸寄りのエセw
(45)2006/04/14 23:55:33
逃亡者 カミーラ
ぷぷ!
独り言でもアンカーミスってるしw
(46)2006/04/14 23:58:50
流れ者 ギルバート
リックのアンカーミスもそうだが、長芋苺の誤字っぷりも相当なもんだぞ。
俺の前にそんなネタくさい誤字を晒すなwww
(47)2006/04/15 00:00:48
村長の娘 シャーロット
>>45
翻訳結果をほぼそのまま貼り付けてました・・・
翻訳後の自分の発言の意味が良く分からなくて悩みまくり・・・
(48)2006/04/15 00:01:29
双子 リック
>>46
アンカーミスの山を作ってしまいました!……なんであんなにミスするんだろうorz
(49)2006/04/15 00:04:05
双子 リック
>>48
めちゃめちゃ笑ったw
(50)2006/04/15 00:04:31
流れ者 ギルバート
>>48
アンタとかダンさんとか、たまにわけ分からん言葉が入ってるよねw
「勿体無い」をひらがなで変換したのか「もったおらへん」とかあったし。「もった居ない」だろうなぁとかそういうくだらないことばっかり考えてたw
(51)2006/04/15 00:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、終わってる。
(52)2006/04/15 00:06:50
逃亡者 カミーラ
>>47
ネタ村で、ネタつくらんでどないすんのん?
ネタ命ですがなにーさん
(53)2006/04/15 00:07:29
双子 リック
つーか今頃思い出した。三日目いきなり守護者さーんとか叫んでごめん。クインさん外しもふつうにある選択だよね。思わずだった。

あ、ローズさんこんばんはー。
(54)2006/04/15 00:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
そやでー、 長芋のゆーとーりや。
(55)2006/04/15 00:08:15
村長の娘 シャーロット
>>54
いえ・・・ネタ守護でしたし・・・
(56)2006/04/15 00:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
シャロ守護かw

墓で守護騙って混乱させたのは内緒。
(57)2006/04/15 00:09:56
流れ者 ギルバート
>>53
いや、それ意図したネタじゃねーだろw
まあお陰でイヂリキャラに引きずりおろせたわけだがっ
(58)2006/04/15 00:10:04
村長の娘 シャーロット
>>51
さすがにその辺りは削ろうかと思いましたが・・・自分でも訳が分からないので、結局そのまま転記しました・・・
これからは関西系の言葉も会得して、ナニワっ子RPができるように精進します・・・
(59)2006/04/15 00:10:26
逃亡者 カミーラ
ネタ村なのに、あまりにもガチすぎて
どないしよかと思ってましたんやわ
(60)2006/04/15 00:10:36
村長の娘 シャーロット
>>58
おかげで長芋脳内白にしてパッションでネタ守護までしてしまいました・・・
(61)2006/04/15 00:11:45
お尋ね者 クインジー
>エメラルダス
「過去、人外サイドでGJ経験一度も無しの経歴に傷を付けるクインジーで行く。」

くっそーーーーwwwww

>クレア>>56
もしかして、パラダイスの白でいっぱい遊んでたら護ってくれてた? ・ω・)σ)´∀`)
(62)2006/04/15 00:12:06
村長の娘 シャーロット
>>62
・・・護ったと思います・・・♡
(63)2006/04/15 00:12:53
お尋ね者 クインジー
あーっと、もう時間ねぇや。
ログ読みも終わってねぇけど、また明日くるぜ。
お疲れ!!
(64)2006/04/15 00:13:41
村長の娘 シャーロット
>>57
存分に騙れましたでしょうか・・・?
一度も守護成功しませんでしたし・・・
(65)2006/04/15 00:13:45
逃亡者 カミーラ
>>62
うひょひょ、本当に一度も無いんだもん<GJ
てか、意表を付いた喰いしかしないって話もちらほら(汗
(66)2006/04/15 00:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62

だが ギルっちに先んじられたと(ニヤリ
(67)2006/04/15 00:14:07
お尋ね者 クインジー
>>63


        orz



wwww
(68)2006/04/15 00:14:09
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/04/15 00:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65

クイっちがマジで迷ってた
(69)2006/04/15 00:15:08
お尋ね者 クインジーは、んじゃまたなw
2006/04/15 00:15:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/15 00:16:03
流れ者 ギルバート
人が目はなしてる隙に何してやがるっ!!!
(70)2006/04/15 00:16:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/15 00:16:29
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーを追従で殴った。
2006/04/15 00:17:20
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに戸惑っている・・・
2006/04/15 00:17:55
村長の娘 シャーロット
エメラルダスさま、2日目に「守護はクレアかドリス」と仰ってますけれど、どういった理由からでしょうか・・・?
(71)2006/04/15 00:18:51
雑貨屋 レベッカ
ログ読んでる最中ですが、もう倒れそう〜
また明日来ますわ〜〜

ローズはお久しぶりなのねん。

ポイ広場ではダーニャ先生とどうなったのかしら…?
(72)2006/04/15 00:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72

自分でログ読むことを進める
(73)2006/04/15 00:19:36
雑貨屋 レベッカ
では 愛しいダーニャ先生におやすみなさい〜

あと再戦ウェンディちゃんとギルさんも♪

他の皆さんもおやすみなさい〜
明日またお話してくださいね〜〜〜

ばいばーい
(74)2006/04/15 00:21:06
逃亡者 カミーラ
>>71
今回、あたしは自分が密航者じゃないという仮定でログ読んでたからw
マーカーが見えた。
(75)2006/04/15 00:23:19
流れ者 ギルバート
はいはーい。レベッカねーさんお疲れっ
(76)2006/04/15 00:24:03
村長の娘 シャーロット
>>75
マーカーとは???
(77)2006/04/15 00:24:17
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカさま、おやすみなさいませ・・・
2006/04/15 00:24:59
双子 リックは、レベッカおねいさんお休み〜。
2006/04/15 00:27:48
逃亡者 カミーラ
おやすみ、レベッカ

>>77
狼と同じ匂い?そう言う物<マーカー
(78)2006/04/15 00:28:55
村長の娘 シャーロット
>>78
なるほど・・・
やはり守護は狼に見えるのでしょうか・・・
・・・わたしは完璧に素でしたが・・・
(79)2006/04/15 00:30:48
逃亡者 カミーラ
>>79
本音を言えば、あたしは今回村サイドでも
全く同じ発言をしてると思う。

ので、マーカーだなんて大げさだなぁ(笑)
(80)2006/04/15 00:35:52
村長の娘 シャーロット
>>80
わたしも基本姿勢は変わらないと思います・・・
初日は言葉の壁に当たって寡黙になってしまいましたが・・・
(81)2006/04/15 00:39:37
逃亡者 カミーラ
>>81
うちは、関西やさけ、楽やってんけどなw
(82)2006/04/15 00:42:33
医師 ヴィンセント
読み終わりましたー

RPも解除しちゃえ。
わりとしゃべりやすいんだけどね、このエロ先生。
(83)2006/04/15 00:43:24
流れ者 ギルバート
…ネタ師スケール殿堂入り…クレアちゃんステキ杉(呟
(84)2006/04/15 00:47:36
村長の娘 シャーロット
>>84
独り言と表のキャラは、別人です・・・
(85)2006/04/15 00:48:30
双子 リック
……赤ログでこんなに僕喰い案が出てるのに、なんで食べてくれなかったんだ〜。
(86)2006/04/15 00:53:50
流れ者 ギルバート
>>85
そだねー。俺はRP続行することが多いけど。
っていうか素すぎるのかな、「ギル」だと…

あーやりにくかった…
(87)2006/04/15 00:54:08
医師 ヴィンセント
最近おっさんばっかしだよう。

だけどおっさんRPがしっくりくる私。
(88)2006/04/15 00:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
なーんか最後までRPする癖が(何

今回はそれほど癖無いけどね
(89)2006/04/15 00:57:16
医師 ヴィンセント
ちなみにみなさん私の前回の村はできれば見ないでね♡

私が人狼始めて以来の最大の黒歴史なんで。
(90)2006/04/15 00:58:00
村長の娘 シャーロット
>>87
わたしはRP続行することもあれば、あっさり解除することも・・・
この村と同時進行で参加していた村では、ギルを使っていました・・・
とても使いやすかったですよ・・・
(91)2006/04/15 00:58:49
村長の娘 シャーロット
>>90
そんなことを言うからwikiページ確認・・・
守護者で吊られてますね・・・♡
(92)2006/04/15 01:01:45
逃亡者 カミーラ
>>86
自分だけ楽になろうと思うなw
(93)2006/04/15 01:01:49
逃亡者 カミーラ
前村(トオイメ
(94)2006/04/15 01:03:01
医師 ヴィンセント
>>92
性質の悪い遊びはもう二度としませんorz

そのせいかブレーキかかっててすごく無難な狂人でした、今回。
(・ω・`)
(95)2006/04/15 01:03:34
流れ者 ギルバート
>>91
ギル使いやすいって人多いよね
俺は演技をするのが楽しみな人なもんで。
自分の素に近いと話しやすい反面、演技してる気分になれないんだよ…

>>94
前村………ふっ
(96)2006/04/15 01:04:37
逃亡者 カミーラ
>>96
兄貴、前村って何だろうね?
(97)2006/04/15 01:07:38
流れ者 ギルバート
ヲカマコーネ。
(98)2006/04/15 01:10:01
逃亡者 カミーラ
シスコン茄子?
(99)2006/04/15 01:10:34
流れ者 ギルバート
別に自覚してるから痛くも痒くもないな。
つーか長芋に兄と呼ばれる覚えはナイ。

苺はいちご〜♪
(100)2006/04/15 01:12:50
村長の娘 シャーロット
>>96
わたしは中の人が女ですから、初めての男キャラを使ってみたのが新鮮でした・・・
ひたすらこっぱずかしい口説き文句を撒き散らかして、恋愛詐欺師の異名をいただきました・・・
(101)2006/04/15 01:13:28
逃亡者 カミーラ
素で
「ながいものにはまかれろ」って書いて変換したら
「長芋のには巻かれろ」に成った件(ーー;

うちのATOKは文節変換が出来ないらしい…
(102)2006/04/15 01:14:13
流れ者 ギルバート
恋愛詐欺師……凄い人がいたもんだ(笑
俺の初女性キャラは……orz
(103)2006/04/15 01:15:17
医師 ヴィンセント
…そういえば私長芋関連でろくに絡んでなかった。
もったいない。
(104)2006/04/15 01:15:31
医師 ヴィンセント
ギルバートは基本的に妖怪すけこまし ですよ。

今まで遭ったギルバートの約8割(テキトウ)がそうでした。
(105)2006/04/15 01:16:20
医師 ヴィンセント
んじゃそろそろ寝るます。
(106)2006/04/15 01:17:10
逃亡者 カミーラ
おやすみぃ、ヴィン
(107)2006/04/15 01:18:16
流れ者 ギルバート
>>105
ほー…
俺が知ってるギルは大抵双子のどっちかとバカやってるとか、1人発言がミョウチクリンかのどっちかなんだが
(108)2006/04/15 01:18:19
村長の娘 シャーロット
>>103
素で「なんか覚醒したかも!」と思ってしまうくらい、スラスラと口説き文句が出てくる自分が好きになってしまいました・・・
実生活に何の役にも立ちませんけど・・・
(109)2006/04/15 01:18:43
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさ
2006/04/15 01:19:13
村長の娘 シャーロットは、失敗・・・・・
2006/04/15 01:19:33
流れ者 ギルバート
>>102
文節変換以前に誤字が多い件w
医者先生おつかれー
(110)2006/04/15 01:19:47
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントがやはり怖ろしいらしい・・・
2006/04/15 01:20:00
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさま、おやすみなさいませ・・・
2006/04/15 01:22:29
流れ者 ギルバート
>>109
あははすげー
なんでそんなの思いつくんだか…ホストになれるよw
(ホステスには不要な技能だなぁ…鍋?)

俺も恋愛RPは好きだけど、くさい台詞は思いつかないんだよね…誰か台本用意してーっていつも考えてるw
(111)2006/04/15 01:24:55
村長の娘 シャーロット
>>111
鍋・・・
無理です・・・(笑

要所要所できっちり決まると楽しいですよね・・・
相手があることなので、思い通りにいくかどうかハラハラ・・・
(112)2006/04/15 01:27:29
逃亡者 カミーラ
>>110
変換見直すのが面倒だった、後悔してない。
ネタ命の関西人だw
(113)2006/04/15 01:29:28
流れ者 ギルバート
>>112
相手がどう持っていきたいか、ってのはかなり難しいよなぁ…
水族館では絡めずにゴメン〜リアル退席してたから…

>>113
それはネタ師以前の問題だ。
(114)2006/04/15 01:32:23
村長の娘 シャーロット
>>114
いいえ・・・
まさか翌日いらしてくださるとは思わなかったので、びっくりしました・・・
わたしはおかしな理由で寝坊していますし・・・
(115)2006/04/15 01:35:14
流れ者 ギルバート
普段顔出せるの13時以降になっちゃうんだよねぇ
折角サファリネタがあったから気合入れたよw

さて。
中身が風邪っぴきなんで今日は落ちるよ。また明日〜
(116)2006/04/15 01:38:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを万感の思いをこめてハグしてから*出て行った*
2006/04/15 01:39:31
村長の娘 シャーロット
お休みなさい、ギルさん・・・

わたしも超絶に体調が悪かったのですが、ログ読んでたらなんだか回復しました・・・
(117)2006/04/15 01:40:30
資産家 ジェーン
ちょっとバタバタしていてごめんなさいね。

クレア、神のマニマニは「紅葉の錦」よ
そういう意味じゃなく、どんな生き物か?という質問だと困ってしまうけれど。

このたびは ぬさもとりあえず たむけやま
もみじのにしき かみのまにまに
(118)2006/04/15 01:56:05
村長の娘 シャーロット
>>118
それは存じてましたが、そういう生き物を創作しているのかと・・・(笑
(119)2006/04/15 02:04:06
資産家 ジェーン
>>119
本当は、変わった生き物が多い星だったのよ。
海に棲む珍獣ヒネモスとか、Mtミカサにだけ棲息する、月鴨とかね。
マニマニは、海に棲む「波のマニマニ」もいるわね。
(120)2006/04/15 02:07:09
逃亡者 カミーラ
ログ読み終了
明日は…あまり出席出来ない予定

って事で、お疲れさまでした寝ますおやすみなさーい
(121)2006/04/15 02:10:07
双子 リック
読了。眠い……。寝た人お疲れ〜。エメラルダスおねいさん、ここ48Hだからエピ明後日までじゃ?

それと略称ハーが駄目だったのね。ごめん、なんとなく続行してしまった。特に意味はない。名前省略癖がついてるせいかな。

>>93
楽になりたかったー。
(122)2006/04/15 02:12:09
双子 リック
>>120
うわ、すげー楽しそう。俳句もまともなもんできなくて、ちょっと後悔。みんなうまいよ俳句!
(123)2006/04/15 02:15:10
村長の娘 シャーロット
やっと読み終わりました・・・

>>120
なるほど・・・(笑
(124)2006/04/15 02:15:47
逃亡者 カミーラは、双子 リックヒネモスは「のたりのたり」って歩くんだぞぉ
2006/04/15 02:16:26
逃亡者 カミーラは、明後日、生きてればお逢いしましょう(TT
2006/04/15 02:16:37
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、ひねもすに乗りたい!
2006/04/15 02:17:13
双子 リック
明後日お会いしましょ〜。

そんではクレアおねいさんとジェーンおねいさんにも、お休みなさい。ばたんきゅ〜。
(125)2006/04/15 02:18:55
村長の娘 シャーロット
みなさま、お休みなさいませ・・・
wikiの村ページを作っておきましたので、好き勝手に弄り倒しましょう・・・
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1329%C2%BC
(126)2006/04/15 02:24:10
村長の娘 シャーロット
エピアンケートも投下しておきます・・・

【MVP】勝利側で最も貢献した人
【敢闘賞】敗北側で最も貢献した人
【殊勲賞】個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPが面白かった人
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
【ハリセン賞】とりあえずハリセンで殴りたい人
【その他】何かあれば追加をお願いします。
(127)2006/04/15 02:24:41
村長の娘 シャーロット
それでは、わたしも休ませていただきます・・・
(128)2006/04/15 02:25:06
書生 ハーヴェイ
うわっ終わってる…!

ハニーはじめ皆さんお疲れ様でした。
今出先なのでまた後ほど。
(129)2006/04/15 05:14:21
村長の娘 シャーロット
・・・暇にあかして、wikiページを弄りまくっていました・・・
後はどなたかお願いします・・・

戦績チェックしたところ、ローズマリーさまだけが再戦のようですね・・・
人情喫茶のネリーです・・・

それではまた夜に参ります・・・
(130)2006/04/15 14:08:28
お尋ね者 クインジー
クレア、お疲れさん。

やっと赤&独り言読み終わったぜ。
ところでRP重視系の村とネタ村ってどー違うんだ??
ガチとの兼ね合いってどんな感じでやればいい?
俺、審問は普通の村が1回、悪魔村1回(RP多目で基本ガチだった)、再戦企画で3回しかやってねぇんで、よくわからん…

今回はRPは999ネタでやって、基本ガチだと思ってたんで、ネタ護衛には、マジで腰のチカラがへにゃへにゃになったぜ。
俺の発言ってなんだったのかな、とかさ。
ネタ護衛はネタ護衛で、まぁいいんだがよ、今後、どういうスタンスで参加すればいいかわかんねぇんで、だれか教えてくれ〜。
(131)2006/04/15 14:47:04
お尋ね者 クインジー
というわけでまた夜に来る。
みんな色々リアルで大変だったようだが、体調戻ったり都合つけば、また会いてぇぜ。
特にミッキーとかミッキーとかミッキーとかw
RP面白かったんで、多忙になっちまったようなのは残念だったぜ。

んじゃなノシ
(132)2006/04/15 14:50:58
村長の娘 シャーロット
こんにちは、クインジーさま・・・

ネタだろうがRPだろうがガチだろうが、守護がつくかどうかは『運』の一言に尽きます・・・
基本通りに護りにいく人もいれば、あえて外してGJを狙う人、気に入った人を護る人など、中の人の好み次第です・・・
ですから今回も、ガチで考えてもあえてクインジーさまを外して守護をする人はいらっしゃると思います・・・
クインジーさまは、クインジーさまの思うスタンスで参加なさるのが一番です・・・
(133)2006/04/15 15:00:13
流れ者 ギルバート
やっほー。
クレアちゃん、アンケ&ページ作成ありがとー。
もう随分とネタがピックアップされてる…(笑

ところで独り言の「初日呪殺妖魔」ってもしかして墓下冥土喫茶ネリーだった?
(134)2006/04/15 15:39:50
流れ者 ギルバート
>クインジー
ネタ村って言うと…●▼理由にネタを入れるようなイメージがあるなぁ…完全RP村とはまた違うのかもだけど、ちょっと曖昧…

天使or悪魔村は勝敗重視のRP推奨村って感じかな?
俺も天使村に一回だけ参加したことあるんだけどさ。コンセプトがある村、って感じ…?

俺ここがネタ村だとかそういう感覚皆無だったぞ(汗
やっぱり前身村は読んどくべきだったかなぁ…orz
(135)2006/04/15 15:45:51
流れ者 ギルバート
あ〜〜…あと。
ちょいと前世で付き合いあった人に頼まれたんで。

[...はシャーロットをぎゅーっと抱きしめた]
 クレアちゃんが平行してた村をヲチってたらしい。

[...はウェンディの頭をぐりぐり撫で回した]
 本当は抱きしめてくれって言われたんだが(苦笑
 「思い入れのある人」らしいぞ。同村だったのかな?

そんなわけで伝言しゅうりょー
(136)2006/04/15 15:51:06
流れ者 ギルバートは、また夜に〜
2006/04/15 15:59:13
医師 ヴィンセント
クレアさんお疲れ様です。

今夜は顔出せないんでまた明日ーってとこですね。
(137)2006/04/15 16:26:55
村長の娘 シャーロット
>>134
・・・てへっ☆彡
デビュー戦でした・・・

>>136
えぇと・・・(わたしに思い入れがある・・・?)
ギルさんとわたしの対戦記録をチェックして、かぶっている人はピックアップできましたが・・・どの人だろう・・・
。o(というか、ウェンディ?)
(138)2006/04/15 16:35:01
村長の娘 シャーロットは、ヴィンセントさまもお疲れ様でした・・・
2006/04/15 16:35:46
お尋ね者 クインジー
>クレア
いや、別に護衛がつくつかないはどうでもいいんだ。
そんなのは守護が勝手に考えることだからな。
誰護ってたっていいんだが、外された理由がネタってのがへにゃったんだよ。
ガチ気分だったのがばかみたいでな(率直)

独り言で戦犯とか言ってたし、どういうスタンスなのか、それともこういう村ではそれ(ネタ護衛)でもOKなのか、わかんなくてよ。
アリならアリで、俺の意識を変えりゃあいいだけなんで、そこらが聞きたかったんだ。
護衛してねぇこと事態に文句いう気は全くねぇぜ〜。

>ギルバート
返事ありがとさん。
俺も、審問よくわかんねぇんで、前村ログぐらい把握しとくかな。
(139)2006/04/15 16:38:00
お尋ね者 クインジー
>クレア
個人ページとか見ると、やっぱこういう村ならアリなのかな。
ってことで勝手に結論付けた俺であったw
お返事ありがとさん。
(140)2006/04/15 17:01:55
村長の娘 シャーロット
>>139
わたしは・・・そもそもそれほどガチの認識がなかったというか・・・
できる限りネタ方向に走りたい人なのです・・・
クレアのキャラを選んだ時点で、ネタ襲撃を覚悟していたというか待っていたというか・・・
そんな感じでの参加態勢でした・・・
ここまでガチるとは思わなかったので、少し予想外でした・・・
独り言で言っていたように、楽しんで終われればそれで良し、の人間なので・・・
そもそもヴィンセントさまのポイ理由が、完全にネタでした・・・
(141)2006/04/15 17:08:04
村長の娘 シャーロットは、。o(なんか、納得されている・・・)
2006/04/15 17:09:26
お尋ね者 クインジー
>クレア
んーっと、なんてゆーか、「泥仕合したいから護衛しない」とか「GJ狙いでこいつ」「こいつはいなくてもいいから」でも納得できたんだけど、RPしてなかったからっていう理由がわかんなかったんだよ。
少しでも勝負してるつもりなら、それってありなのか?って思ったわけ。

でもクレアの発言見てて、別に勝負投げてるわけでもなく、ネタ護衛という選択肢が普通にあるんだな、って思ったのさ。
だったら俺の認識が狭かっただけだし、認識変えればいいか、と思えたんで納得したんだよ。
(142)2006/04/15 17:23:37
村長の娘 シャーロット
>>142
ああ・・・なるほど・・・
一応、占い先襲撃も念頭に置いた守護ではありました・・・
ギルさんが占いに挙がっていなければ、占い師を守護していたのではないかと思います・・・
その場合は、クインジーさまを守っていたと思います・・・
つまり、
占い先になったギルさん>占い師クインジーさま>灰のギルさん
という優先順位だったかと・・・
(143)2006/04/15 17:33:05
村長の娘 シャーロット
2日目のエメラルダスさま守護も、ネタスケール理由も大きいですが、私が白めに見ていたこと、何となく守護ブラフっぽい言動(>>1:63など)を醸していたこと・・・なども理由にありました・・・
・・・結果的に思いっきり、密航者を守護ってましたけれど・・・
(144)2006/04/15 17:35:56
お尋ね者 クインジー
>>143
なるほど、ネタといっても、完全にってわけじゃなかったんだな。
ありがとよ。

ああ、パラダイスでギルを押しのけて、クレアを誘ってればよかったぜw
(145)2006/04/15 17:39:26
お尋ね者 クインジー
ま、俺はあんなに手がはやくねぇし、歯の浮くセリフも言えねぇから、どのみちフラレちまったかもだけどなw
(146)2006/04/15 17:43:39
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット何度も説明してくれて感謝だぜ(チュ!
2006/04/15 17:47:10
お尋ね者 クインジーは、また夜に顔出すぜ。んじゃな。
2006/04/15 17:47:33
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにうろたえた。
2006/04/15 17:55:16
村長の娘 シャーロット
。o(クレアにはそういう免疫が一切ないので、恐らく早い者勝ちだったと思われます・・・(笑)
(147)2006/04/15 17:56:17
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/15 18:01:31
流れ者 ギルバート
偶々覗いたらっ!
そのチュ!はなんだーっ!!!!!!!!!
(148)2006/04/15 18:02:08
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの背後に恥ずかしそうに隠れた・・・
2006/04/15 18:04:11
流れ者 ギルバート
>>138
いや、俺が伝言頼まれた人とクレアちゃんは面識ないらしいよ。1見学者の応援メッセージっぽい。
ウェンディの嬢ちゃんとその人は3回くらい同村してるみたいだけど。

でもってやっぱりあのネリーだったんだw
2日目に墓下があるのを初めて知ったよ…
(149)2006/04/15 18:05:20
村長の娘 シャーロット
>>149
そうでしたか・・・
誰だろうと考えてしまいました・・・
・・・やはり、いろいろな人が見ているのですね・・・
発言はきちんと考えてからしないといけません・・・

そして・・・あのネリーです・・・(笑
まさか初戦で妖魔を引いて2日目に墓下に行くとは思いもよりませんでした・・・
(150)2006/04/15 18:07:54
村長の娘 シャーロットは、見学者の方、応援メッセージありがとうございました・・・
2006/04/15 18:08:52
村長の娘 シャーロット
。o(しかしどんな思い入れが・・・?)
(151)2006/04/15 18:09:28
流れ者 ギルバート
>>141
そうそう。クレアちゃんに元ネタありって知ってからぐーぐるせんせーに張り付いてどんな話なのか調べまくったw
結局よくわかんなかったけど、先に始末されるのが話的にいーのかなーwとかおぼろげに。
涙拾ったのは伏線だったんだけど…俺が先になっちゃったよww 終いにはビー玉ごろごろ状態だし…

>>150
あそこの墓下守とは前に同村しててね〜
ついでに同じ時期に俺も墓守で守護やってたから妙な親近感が。
「妖魔と守護の子供は狼に襲われない」ってのが印象深かったw
(152)2006/04/15 18:13:13
村長の娘 シャーロット
>>152
そうですね・・・わたしも先に始末される気満々でした・・・(笑
確か本編では最後に砕け散って、涙滴型の核を残して死ぬんです・・・
すでに記憶がおぼろげです・・・

kirenさんとお知り合いでしたのね・・・
あの墓下は、とても楽しかったです・・・
(153)2006/04/15 18:18:18
流れ者 ギルバート
。oO(早い者勝ちだったんだ…まわりのお膳立てに感謝…?)

悲劇系なのかぁ…やっぱり元ネタ知ってないと難しいなぁ…
でも先に始末されてたらそれはそれでしんどそぅ…俺的には残ってくれててよかったよ〜
(154)2006/04/15 18:23:24
村長の娘 シャーロット
完全に悲劇系ですね・・・
そもそも999の話が、出会いと別れを繰り返して成長する少年のお話ですから・・・

最後にあんなにガチに向かうとは思っていなかったので、完全にネタに走ってました・・・
狂気RPも、絡んでくれる人が他にもいたら、いろいろとできましたが・・・こればかりはレベッカさまに感謝です・・・
・・・そもそも今回は、ミッキーさまが突然死しなかったら、エメラルダスさまをポイできたかは際どいところですね・・・
(155)2006/04/15 18:31:26
流れ者 ギルバート
kirenさんはRPのお手本且つラブい審問絵師さんだからね〜

狂気RPとかあーいうのはRPで絡んだ相手がいる人の特権だよね〜レベッカねーさんもGJだったと思うよ
エメちゃんは…確かにポイしづらかったかもね…俺は彼女と連戦でそーゆー点でバイアスかかってたのもあるし…
(156)2006/04/15 18:35:07
流れ者 ギルバート
ぅゎ、この時間はブツ切れになる…
また後で来るよっ

[...はクレアにチュっ]

…これでクインジーのは消毒&帳消しっw
(157)2006/04/15 18:41:32
村長の娘 シャーロットは、ほんのりと頬を赤らめた・・・
2006/04/15 18:43:43
村長の娘 シャーロット
ギルさん、また後で・・・
(158)2006/04/15 18:44:02
村長の娘 シャーロット
友人が「ガラスのクレア」の劇場版のビデオを持ってました・・・ので、終わった後なのにやっと見ました・・・
・・・クレアには口が描かれてなかった・・・
そして体内エネルギーを振動させて身体を光らせることができたとは・・・(完全に忘れてました・・・)
最後はテツローを守って砕け散って、車掌に車外にポイされてました・・・
(159)2006/04/15 19:53:37
逃亡者 カミーラ
http://www.emeraldas.jp/eme0.html

こんなんとか

http://g300.my-sv.net/cara@reisi.htm

こんなんとか

http://www.aii.co.jp/contents/ginga/_data/flash/

こんなんとか…
(160)2006/04/15 20:16:22
逃亡者 カミーラ
ジェーン留守なんで
999の定義というか、この村の主旨について
ちょっくら話すけどさぁ

ネタ村では有る
「ゆるゆるのガチ」って言い方したら解る?
そんな感じ。
勝敗は当然捨てない、けど、ガチばっかりじゃつまらんやん?って感じ?

メモ議論なんかは、それの良い例で
「メモなら必要最低限で済むでしょう?」って意味合いだったのだが……orz
(161)2006/04/15 20:19:01
逃亡者 カミーラ
動いちまった列車はさ
もう、乗客の物だから^^
動かしてくれたみんなが作り上げて行けばいい

そう言う人だからね<ジェーン

「ガチすぎるぅ(><)何とかしなきゃ」とかって
結構悩みつつも、仕事に追われてたよ(笑)
(162)2006/04/15 20:20:01
逃亡者 カミーラ
今回、ハーヴェイが解ってくれてる人で
私は助かった。

若干ネタよりの襲撃でも、OK出してくれたしね。

まぁ、ミッキー突然死で負けってのが
一番悔しいっちゃ悔しいよ(笑)
(163)2006/04/15 20:21:50
逃亡者 カミーラ
5日目
ミッキーが来てくれての、私ポイ決定だったら
人狼COしようかと思ってたんだけどね(笑)

まぁ、たまにゃ、シリアスな所も作ろうかな?と
(164)2006/04/15 20:23:06
村長の娘 シャーロット
(1)ガチ非推奨のはずなのに、蓋を開けてみればガチ一直線・・・
(2)ネタに走ったら「薄い」などと言われて吊りになる・・・
(3)そして墓下で暴走・・・

この流れを踏襲しまくりなのがわたしです・・・
(165)2006/04/15 20:40:24
双子 リック
議題禁止にすれば、まだ過度のガチを抑えられたんだろーか。とガチに走ってしまった人間が言ってみる。
パラダイスは楽しませてもらったけどなー。
(166)2006/04/15 20:44:44
双子 リック
【MVP】クインさん。なんだかんだ、クインさんの真っぽさがギルさん残し、その後のいい流れにつながったと思う。次点ギルさん。
【敢闘賞】エメラルダスおねいさん。最後信じかけた。
【殊勲賞】クレアおねいさん。全然守護者だと思ってませんでした。
【技能賞】ダーニャせんせー。内通の鑑。名字で呼んでたのは、ジェーンおねいさんが最初に呼んだのを見て、「先生って呼び名、医者っぽくていいなあ」と思ったから。
【RP賞】せんせー。パラダイスでの交わし方はマジうまかった。
【名言賞】長芋としか言いようがない。
【ハリセン賞】せんせー……せんせー多いな。せんせー邪魔するぜ同盟の一員として。
【長芋賞】レベッカおねいさん。白かった。
(167)2006/04/15 20:48:11
村長の娘 シャーロット
>>166
いえ・・・完全自由投票制くらいにまでしておかないと、議題がないだけではいくらでも討論はできますから・・・抑制効果は低いのでは・・・?
パラダイスは・・・メモの見直しさえなければ楽しかったですね・・・
(168)2006/04/15 20:49:11
逃亡者 カミーラ
最近思うのは、どうもみんなガチに飢えてる?って

禁止村とかでも、結構ガチになりがちで
それを押さえるのに一苦労だったりするからねぇ…

推理ガチ無しのRP村じゃ物足りない
でも、RPしたいって人が増えてるって事なのかなぁ?
(169)2006/04/15 20:49:28
逃亡者 カミーラ
リックには、何度か突っ込み入れさせて貰ったけど
(一番言いやすかったんだ、許してくれな)

ここの村って普通にRPして発言するだけじゃなく
そこにまだ「枷」がはまるわけじゃん?
その「枷」の部分、ガチから遠のくかな?とか思ってるってのは有ったな。

下手に、RPばかりに気を取られると、今度は推理が疎かになる、かといって発言はゆるゆるガチ

難しいかもしれないけど、その辺を次のこの列車では目指したいなって思ってる。
(170)2006/04/15 20:52:12
双子 リック
クレアおねいさん、うぃき面白かったっす〜。

>>168
そっか。用語禁止とかがいいのかなあ。

>>169
なぜか参加するとガチになっちゃうんだよね僕……。
禁止村までガチになったりするんだ、じゃあ禁止って書けばいいものでもないのかなあ。
(171)2006/04/15 20:52:51
双子 リックは、それだけ言うと去っていった。
2006/04/15 20:53:15
逃亡者 カミーラ
クレアの守護先にしたってさ
まぁ、RP絡みってのは有るにしても
決しておかしくない守護先ではあるわけだ
(まぁ、あたし守護は……うーん、すまん)
だから、あれはあれで良いと思うよ?

初襲撃は占い先って多いからね。
(172)2006/04/15 20:53:38
双子 リック
>>170
うんにゃ〜。
枷があると帰って枷の中で燃えちゃう人も……まるっきり自分ですすみませぬ……。
(173)2006/04/15 20:54:14
逃亡者 カミーラ
>>170
まぁ、GMが説明しなかったのが一番悪いと思ってるから
次ぎに参加することが有ったら、覚えて置いてくれよね^^
(174)2006/04/15 20:55:37
逃亡者 カミーラ
っと、アンカーミス真似してみる(嘘w
>>174
(175)2006/04/15 20:56:03
逃亡者 カミーラ
(某所、この村関係日記アップしましたw)
(176)2006/04/15 20:58:00
村長の娘 シャーロット
ガチは、システム村と、そう明言してあるカスタム村ですれば良いのに・・・と思ってしまいます・・・
お隣の「ぱっ村」も覗いていたのですけど、物凄い勢いでガチに流れていて驚きました・・・
プロローグと1日目の落差が激しくて・・・

>>172
長芋マジックに惑わされてしまいました・・・
(177)2006/04/15 21:01:14
村長の娘 シャーロット
>>171
村ページの名言は、1日目しかまとめてません・・・
読み返し挫折・・・

推理禁止、とはっきりと言っておくべきなのかも知れませんね・・・
もしくは、前日一番ガチだった人に何らかの面白ペナルティを課してみるとか・・・
(178)2006/04/15 21:03:31
逃亡者 カミーラ
それと、中の人バレする可能性が有るんで
なんなんだが(汗
「初日CO反対」「一斉CO反対」な人でも有る<エメちゃん

これは、村サイドでも狼サイドでも言う事は一緒
後、回避CO嫌いってのも一緒。

どっちに居ても、このスタンスなんだけど
強いて言えば、人外の時ぐらい、長芋様に成った方が良いなとかちょっと思った(笑)
(179)2006/04/15 21:04:33
村長の娘 シャーロット
>>176
。o(某所・・・?)
(180)2006/04/15 21:05:25
逃亡者 カミーラ
毎日、ガチを押さえる為の星ガイドラインってのを考えるのに、結構悩んでたよw<ジェーン

最後の、外来語禁止 辺りはその究極じゃないかな?
ま、出番無かったけどねw
(181)2006/04/15 21:05:54
逃亡者 カミーラ
>>180
(mixiとかいう星w)
(182)2006/04/15 21:06:16
村長の娘 シャーロット
>>179
なるほど、それらを言い出したら「この人、長芋信者だ」と思えば良いのですね・・・(笑
(183)2006/04/15 21:06:35
逃亡者 カミーラ
「完全七五調の星」(全ての発言を七五調)とか
「一時間交代で議論する星」(男女とか、サマリーとかで分けて)とか

まぁ、もう一度999は気まぐれに発車するらしいので
その時の為にネタバレあんまりしたら良くない気がするからこの辺でw
(184)2006/04/15 21:07:37
村長の娘 シャーロット
>>182
。o(拝見させていただきました・・・(笑)
(185)2006/04/15 21:09:12
逃亡者 カミーラ
一斉させたら、逆に0.01秒とかって誤差も違えないように頑張るやつなんだけどw

急に居なくなったりする事が多いから、そんな所から疑われても心外でしょ?^^;

今日は、この時間PC前に居られるけど、居られない事の方が多かったり、急に呼び出しくらったりするから^^;
(186)2006/04/15 21:09:37
村長の娘 シャーロット
>>184
以前の999村は読んでないので、暇を見て読ませていただきます・・・
次はもう少し、ネタを多めに見積もれると個人的に嬉しい・・・
やはりネタ>ガチです・・・
(187)2006/04/15 21:10:36
逃亡者 カミーラ
>>185
(足跡付けさせて頂きましたw)
(188)2006/04/15 21:11:44
逃亡者 カミーラ
999村は、比較的ネタ命じゃないかな?
前回999号は、スーパー超能力者纏め役で
密航者速攻一網打尽だったんだよねw
(189)2006/04/15 21:12:45
村長の娘 シャーロット
わたしは暇人なので、更新時間の合う村さえ選べば一斉でも何でも基本的に問題ないのです・・・
初日が土日に引っかかれば、一日中張り付くことも可能・・・
・・・ひきこもりみたいですね・・・(笑
(190)2006/04/15 21:13:07
逃亡者 カミーラ
一応、ほぼ一日中家には居るんだけどね。

まぁ、何かと雑用多かったり、妙な時間(午前2時とか)に仕事してたりするんで(汗
(191)2006/04/15 21:14:08
村長の娘 シャーロット
>>188
。o(ページはあるけど、もう半年近くほったらかしです・・・更新全然してません・・・)

前回は12人構成だったのですね・・・
少人数なのは何らかの理由があるのですか・・・?
(192)2006/04/15 21:15:55
逃亡者 カミーラ
>>192
(なんや、毎日何度も日記書いてるわ^^;)

大人数だと、結社だのなんだの出てきて面倒とか
少人数で濃く行こうとか、多分そんな感じのはず。

前回は、ジェーンが無茶をして、ガイドしながら密航者引いたと言う曰く付きの村w
(193)2006/04/15 21:18:17
村長の娘 シャーロット
>>193
試験壱型にしてみるのはどうでしょう?

ガイドしながら密航者・・・
先にぽいされたらガイドいなくなっちゃいますね・・・
(194)2006/04/15 21:20:43
逃亡者 カミーラ
>>194
二度目のポイだったから
四日目からは、確定白だったかな?が
その星のルール決めるという非常事態にw

試験壱型だと、痣者出てくるでしょ?^^;
(195)2006/04/15 21:23:40
村長の娘 シャーロット
>>195
聖痕者もダメですか・・・
うーん、ならば今の構成が一番良いのかな・・・
(196)2006/04/15 21:26:36
逃亡者 カミーラ
48時間村の大人数は、時間かかってだれるから
それに、多分惑星のネタもそうそう考えつかないとか
そんな理由でも有るんじゃないかな?と思うw

ジェーンにその辺、来たら聞いたら良いかと思うよ。
(197)2006/04/15 21:27:45
逃亡者 カミーラは、36時間更新とかって、無茶してはったけど…
2006/04/15 21:28:13
村長の娘 シャーロット
土日の36時間更新は、それはそれでいいのかもしれませんね・・・
パラダイスではもう少し遊びたかった気持ちもありますけど・・・
ホトトギスも思った以上に楽しかったですがねしりとりは・・・どうしても同じフレーズに・・・
なぜかルッコラ大人気・・・
(198)2006/04/15 21:30:14
逃亡者 カミーラ
やっぱ双子だ、やり方似てるとか思ったのは内緒w<しりとり

赤にも書いたけど、前回のしりとり星では
「れ?れ!……れれれのレンコン畑」
とか、言い出した人も居たw
(199)2006/04/15 21:32:34
村長の娘 シャーロット
どうしても「す」や「た」などで終わってしまうのが難しいですよね・・・
文の中の任意の一文字(漢字含む)を『』で指定して、それを頭にして続ける・・・という「文字とり」方式にしたら頭のひねりがいがありそう・・・
(200)2006/04/15 21:36:01
逃亡者 カミーラ
>>200
200ゲットおめでとうw

その、最後の一文字も、変わった文字にかえる って所まで考えると、難しくて楽しいよぉ
特に、人に質問してるときとか(鬼
(201)2006/04/15 21:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201

最後を毎回毎回「る」にするとか。
(202)2006/04/15 21:41:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary