人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 2日目 (3)
新米記者 ソフィー
占い先は少し考え直すよ。
(398)2006/04/08 19:49:12
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんがいるようなので仮決定。
【仮決定、占い先●ボブさん】
昨日のナサニエルさんの希望と似た理由です。
忙しいのか、寡黙気味ですね。
寡黙を吊っている暇は、この村にはありません。
今後、判断が難しそうなボブさんを仮決定とします。
(2006/04/08 19:49:31、見習い看護婦 ニーナにより削除)
旅芸人 ドリス
リアクションないところ見るとまぁ…。
失望したんやろうか?

でも悪いけど皆が同思っとろーがウチは前のめりで
行くからな。
(399)2006/04/08 19:50:01
新米記者 ソフィー
結社員2人がユージーンさん放置か…本当に相性悪い。
違う意味でギリギリの戦いになりそうだ。
2006/04/08 19:50:44
旅芸人 ドリス
…!
2006/04/08 19:50:55
双子 リック
>>395
ドリスさんが結社員さんなんだね。
ニーナさん、セシリアさん、ドリスさん、みんなまとめよろしくね。
(400)2006/04/08 19:52:54
旅芸人 ドリス
まぁそう思ってくれてええよ。

これ以上はよぅ言わんわ。
他のモンが発言しにくそうやし、引っ込むとするわ。
(401)2006/04/08 19:53:25
双子 リック
>>74ネタまで後44発言、みんな発言してよTT
2006/04/08 19:53:45
見習い看護婦 ニーナ
>>395ドリスさん
ごめんなさい。プレッシャーかけすぎましたね・・・
ドリスさんの占いは考えてませんでした。

セシリアさん、ドリスさん
占い先は、私の独断で決めるより3人で考えた方が良いと思います。
どうぞ、お力を貸して下さい。
(402)2006/04/08 19:54:16
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさん、失望してません!
でてきてくれて、ありがとうございます。
私は喋るのが遅いのです。

こまめに覗いてくれているし、頼りにしています。
昨日は1人で、心細かったです。
(403)2006/04/08 19:57:12
旅芸人 ドリス
だからウチは▼ユージーンでもカマへんいうてるやん・・・。

もうカンニンしてくれ ホンマ頼むわ
(404)2006/04/08 19:57:24
双子 リック
>>397を見直したら、ソフィーさんの希望が2つ入ってた。
結社員さん希望している人もいるし、半分くらいしか希望が出てないってことかな。
(405)2006/04/08 19:58:30
文学少女 セシリア
ん〜
パッと見、リック、グレンさん、キャロルさんあたりが人気なのかな〜

リックのリスト役に立ってるよ〜
(406)2006/04/08 20:00:38
双子 リックは、文学少女 セシリアにほめられて照れくさそうにしている。
2006/04/08 20:01:23
双子 リック
セシリアさんやっぱりぼくをマークしているTT
(*60)2006/04/08 20:02:05
村長の娘 シャーロット
うー、ちょっと顔時間が……。

ニーナさん、私もう一人の方も出た方が良いと思います!!
(407)2006/04/08 20:02:26
村長の娘 シャーロット
あれ、ドリスさんなの?

み、みのがしてたわ!ゴメン。
(408)2006/04/08 20:04:15
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、天然さんですねv
即レスですね?
>>395はもうみましたか?
(409)2006/04/08 20:05:07
医師 ヴィンセントは、上機嫌で現れた。
2006/04/08 20:05:11
旅芸人 ドリスは、暫く離席
2006/04/08 20:06:08
医師 ヴィンセント
おかえりでざんす。
議事録を見てくるでやんす。
(410)2006/04/08 20:06:18
村長の娘 シャーロットは、だ、だって気付かなくて(*ノノ) ちょうどページ変わってたの〜
2006/04/08 20:08:34
双子 リック
あと34かあ…
思ったより発言伸びてない。>orz
このままネタだけいって、去っていかなければならないのか…
2006/04/08 20:10:11
村長の娘 シャーロット
顔時間ってなに自分……
顔出す時間がなくてって書きたかったんだけど焦ってたみたい……。

えとえと、更新前には来るから!!
(411)2006/04/08 20:11:38
村長の娘 シャーロットは、ボスケテ並みの省略の仕方だわっ!!
2006/04/08 20:11:44
文学少女 セシリア
ニーナさん、協力するのは構わないんだけど…
指針とか出してくれないと協力のしようがないよ?
(412)2006/04/08 20:12:02
文学少女 セシリア
>>411
顔を作る時間で顔時間。
2006/04/08 20:12:13
新米記者 ソフィー
>>404
…悪かったよー。
吊りについては私も黙る事にするから。

占い希望は●ケネスさん。

ちょっと自信喪失中なので、初日に勘で挙げた人の中から。
(413)2006/04/08 20:14:11
見習い看護婦 ニーナ
>>412セシリアさん
えーっと、結社員がでてきたらまとめ役は、結社員さんに任せようと、考えていたのですが・・・

占い先候補として、
キャロル、グレン、ボブ、ギル
で考えています。おすすめ?を教えてください。
(414)2006/04/08 20:16:36
見習いメイド ネリー
こんばんは。
結社の方2人とも出たんですね。
ヒューバート様は・・・ もう諦めた方がよさそうですね。

つ【本日のメニュー】
・ドネルケバブ
・シークケバブ
・タンドリーチキン
・ドマテスリ・ビベル
・ムチュヴェル
・ターヒンリケーキ

飲み物はチャイを用意しました。
(415)2006/04/08 20:16:44
村長の娘 シャーロット
と思ったけど一段落させてきた。
ただ、21時前からちょっとまたいなくなるかも。

で、まあ、あれだけ疑われてたドリスさんがむしろ結社員でよかったんじゃないかなって思います。

元気出してね、ドリスさん。
(416)2006/04/08 20:16:44
新米記者 ソフィーは、推理より直感の方が当たる時だってあるよね…きっと(涙)。
2006/04/08 20:17:11
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのご飯いっただっきまーす。いなくならないでね……ネリーさん
2006/04/08 20:17:36
見習いメイド ネリーは、直感でも当たれば問題ないのです
2006/04/08 20:17:37
村長の娘 シャーロット
今変だなぁって思うのはダントツグレンさんなんだけど、狂人さん潜伏もあり得る今、彼はむしろ占われたい人なんじゃないかと……
占うよりは私、吊りたい。けど――吊り回数が足りないんだよね。うー……ランダム神様……どうか人狼さん吊ってください……。
(417)2006/04/08 20:19:17
双子 リックは、見習いメイド ネリーの夕食>>415に喜んだ。
2006/04/08 20:19:33
医師 ヴィンセント
>>323 セシリア
ふっふっふ…
ミーの思ったとおりざんす。
ミーは最初からセシリアが結社だと思ってたざんす。
ミーがセシリアを占い先に指定したのも、敵を騙すには味方からの作戦通りざんす。

[ヴィンセントは得意満々だった。]
(418)2006/04/08 20:20:06
村長の娘 シャーロット
もしソフィーさんとメイさんが真の場合、今日は死ぬ気で狼さんも能力者狙って行くよね〜。

心配だな。
(419)2006/04/08 20:20:13
双子 リック
いただきます(-人-)
〔…は肉を切り分けて食べまくっている。〕
おいし〜い♪
(420)2006/04/08 20:21:18
医師 ヴィンセント
時間もないざんすし…
今日の占い先はチビ太でいいざんす。

●リック

昨日と一緒ざんす。
(421)2006/04/08 20:22:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/08 20:23:01
見習いメイド ネリー
今日は守護者の方も健在でしょうから狙いにくいかもしれませんけど・・・。
ヒューバート様突然死ならGJ1回くらい気にしない方針でくる可能性はありますね。
(422)2006/04/08 20:23:04
双子 リック
>>418 ヴィンセントさん
ヴィンセントさんの作戦は必ずうまくいくみたいだね。
その調子でがんばってください。
(423)2006/04/08 20:23:06
双子 リック
>>421
ってリックかよw
>>423が皮肉にならないじゃんw
(*61)2006/04/08 20:23:59
見習いメイド ネリー
味方を騙し、自分まで騙せれば誰も疑う人はいないのです('ー'
(424)2006/04/08 20:24:03
文学少女 セシリア
>>414 ニーナさん

むむ。
ギルバートさんは喋る方。協力的でもある。
キャロルさんはお気楽に〜というイメージが強いので、そこら辺が微妙な心情。リック君だっけ?愚痴っぽく聞こえる、といったのは。
グレンさんとボブさんは隠れがちなところが似ているかな。二人の内ならグレンさんの方が自分の意見をもっている…
2006/04/08 20:26:29
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ソフィーさん 狼≧真>狂人
いま、村にいる唯一の占い師さんなのですが、どうも信じられません。
>>203でメイさんを狼側の1人と推理しています。
ソフィーさん視点では自然な推理です。ヒューバートさんは突然死しそうです。
ヒューさんが真なら、メイさんに通知がいきます。
メイさん狼側としたのは、自分が通知を受けたと言うための布石にみえるのです。
それと、今日の0盗り合戦。
私は、ユージーンさんを偽っぽいと思っていました。だから、先に発表させるつもりでした。
あなたが真なら、あとからの発表ですし問題なかったと思います。
なのに0盗り。なんというか、真なら結果確認は慎重にすると思うのです。
0盗りを狙えたのは、結果を知っている狼だからではと疑問に思いました。
短く言うと、0盗りを狙うような能力者を信じられない。です。
(425)2006/04/08 20:27:32
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ユージーンさん 狂人≧狼
偽者なのは、間違いありません。
>>1:0COは狂人にみえます。
狂人2人いるこの村では、狂人ぽさをだすCOはもう1人いる狂人へのアピールに見えます。
しかし、裏をかいた狼の可能性もあると思います。

メイさん 真>狂人>狼
占い師対抗COしていましたね。狂人なら占い師になる気がなかったのですね。
霊能者が占い師のCOにあせって、口をすべらせたという印象が強いです。
でも>>159下アクション「通知くらいみたいな」
あなたが真霊能者なら通知がくるとは、真占い師がこの村にいない。という事です。
それをみたいのですか?これは、マイナスです。

ヒューバートさん
わかりません。COに慎重だったのは、私がもつ能力者のイメージにはあっています。
けれど、能力者は千差万別。これだけでは判断できません・・・・
(426)2006/04/08 20:28:10
医師 ヴィンセント
そうざんすね。
今日のランダム吊り先はシャーロットざんす。
ミーを無視して寝た報いざんす。
ついでに、人狼もシューロットを狙えばいいざんす。
きっと彼女は守護者ざんす。
彼女を狙うざんす。
何としてもシャーロットに明日の日の出をみせないざんす。

[ヴィンセントはとても根に持つタイプである。]
(427)2006/04/08 20:28:23
見習いメイド ネリー
メイあたりが襲撃されちゃうとソフィー偽の可能性が残るからヤですね。
でもヒューバート真占い師だったらどっちにしてもどうしようもないかもしれないなぁ。
助けてヒゲ神さま!


  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
2006/04/08 20:28:23
木こり ダニエル
ふんふん、結社員はセシリアとドリス…とな、状況は確認した。
ちっと野暮用でまた離れる。すまんのー。
(428)2006/04/08 20:31:11
文学少女 セシリア
じゃあ、今日はヴィンセントさんの意見を採用してリック占いでw

…はともかく。
>>414でニーナさんの挙げた四人の中ならギルバートさんかボブさんかな〜
寡黙吊りの余裕が無いから、目立たないボブさんの方に視点がいってしまう。目立たない度だとグレンさんもそうなんだけど、ボブさんと比べると自分の意見を持っているみたいなので、私なら放置しちゃいます。

キャロルさんは今日だけ見てるとちょっと怪しいんだけど、この目立ち方は悪目立ちっていうのかな?狼の目立ち方としては得策じゃないかな。
狼の目立ち方としてはギルバートさんの方が信頼も集めているから、どちらかと言えばこっちじゃないかな〜と考えます。

四人に対する印象はこんなところ。
(429)2006/04/08 20:31:25
双子 リック
あと17発言か…
あきらめて出かけようかな?
2006/04/08 20:31:34
双子 リック
今のところメイ襲撃でセットしてるよ。
実際の襲撃先はジョニー、太郎の判断に任せるよ。
(*62)2006/04/08 20:33:06
文学少女 セシリア
ネリー杯は

▼ヴィンセント

便所花といってくれた事は忘れませんよ、くくく…
[セシリアもまた根に持つタイプである]
(430)2006/04/08 20:33:16
医師 ヴィンセント
>>413 ソフィー
(>>203)の詳細理由とやらを今日中に教えてほしいざんす。
(431)2006/04/08 20:34:12
文学少女 セシリア
ほっほっほ。
ニーナちゃんの>>426は納得できるね〜。
2006/04/08 20:35:56
双子 リック
>>427 ヴィンセントさん >>430 セシリアさん
oO(なんか雰囲気が怖いよ……)
(432)2006/04/08 20:37:20
見習い看護婦 ニーナ
>>429セシリアさん
意見、ありがとうございます。ドリスさんの意見も参考にしたかったのですが、離席されてるようですね。
仮決定をすっとばす事になりますが、本決定だします。
【本決定●ボブさん】
(433)2006/04/08 20:40:38
流れ者 ギルバートは、ひょっこりやってきた。
2006/04/08 20:43:31
双子 リック
>>433 ニーナさん
【本決定了解です。】
(434)2006/04/08 20:44:15
流れ者 ギルバート
お、来て早々本決定か。
【本決定了解】
(435)2006/04/08 20:45:09
旅芸人 ドリス
もどったで。
>>433
ごめん、アンケート全然進んでへんかってん。
(436)2006/04/08 20:45:53
双子 リック
>>74のネリー杯のネタが決まるのを待ちたいんだけど、そろそろ限界だよ。
ばらしちゃうと、今日>>444を踏んだ人をランダムの吊り先に予想しようと思ってたんだ。
役職予想は人が決まってからにするつもりだったよ。
あと少しだったのに残念だな。
(437)2006/04/08 20:45:54
医師 ヴィンセント
>>433 ニーナ
【本決定了解してやるざんす。】
(438)2006/04/08 20:46:16
双子 リックは、家に帰っていった。
2006/04/08 20:46:54
流れ者 ギルバート
今日はインド料理か……うまいな。
うまいけど、どれを食べてもカレー味だな。

[...は、ペロリと完食。]
(439)2006/04/08 20:48:04
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/08 20:48:34
双子 リック
ジョニーになっちゃったね。
ぼくが余計なことしたせいかな?
まあ、ヒューバートさんが突然死して、メイさん襲撃さえ成功すればソフィーさんの信用は微妙になるよね。
守護はどっちを守っているかな?
それでは、また明日会えることを祈ってるよ。
ランダム吊り怖っ(ガクブル
(*63)2006/04/08 20:51:54
旅芸人 ドリス
ボブか。了解や
あいつんも喋らんヤツほっといてうち指名したんが
ちょっとだけ ん? とかおもっとったしな。
まぁほんまにちょっとだけやけどな。
(440)2006/04/08 20:52:22
見習い看護婦 ニーナ
昨日のナサニエルさんの希望と似た理由です。
忙しいのか、寡黙気味ですね。
寡黙を吊っている暇は、この村にはありません。
今後、判断が難しそうなボブさんを仮決定とします。

結果発表なのですが、メイさんと、ソフィーさん2人とも生きていたら、同時発表にしたかったのですが・・・
メイさんの予定がわからないので、ソフィーさんに負担をかけそうですね・・・
ソフィーさんは、今日はいつまでここに居られるのでしょうか?
(441)2006/04/08 20:53:22
旅芸人 ドリス
まぁ1日目の話しやけどな。

しっかし、狂人2人狼3人おって占霊4CO、
ここら辺がまだ解せんのやなぁ。
(442)2006/04/08 20:53:59
流れ者 ギルバート
>>397 リック
表の更新サンキュ。

[...は、リックの頭をワシャワシャっと撫でた。]
(443)2006/04/08 20:54:49
村長 アーノルドは、てくてくとやってきた。
2006/04/08 20:56:02
見習い看護婦 ニーナ
>>441上の1行が抜けていました。すみません。

・本決定の理由
昨日〜仮決定とします。

ななるはずでした・・・
(444)2006/04/08 20:56:28
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなの。

【本決定了解なの】
(445)2006/04/08 20:58:40
冒険家 ナサニエルは、むくりと起き上がった。
2006/04/08 20:58:46
村長 アーノルド
 やあ。村長だよ。
 本決定(>>433)が出たんだね。ボブくんか。村長もノーマークだったから、ニーナくんの意見も確かにそうだよね。【本決定了解】だよ。

 それから【突然死チェックは外しておいたよ】。
(446)2006/04/08 20:58:52
見習い看護婦 ニーナ
きたーーーvv>>444
←前世、発言pt444を2回やらかして、初回襲撃だった人

初回吊りなら、それもまた他の死い、じゃなくて楽しい♪
2006/04/08 20:59:17
お嬢様 ヘンリエッタは、いきなり登場!
2006/04/08 20:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
>>433ニーナお姉ちゃん
【いきなり本決定了解しましたのー】
(447)2006/04/08 21:00:11
冒険家 ナサニエル
少し寝過ごしたな……【本決定了解だ】
で、ドリスとセシリアが結社員、と。
よろしくな、2人とも。
(448)2006/04/08 21:00:39
村長 アーノルド
 おっと。セシリアくんとドリスくんが結社員くんだったんだね。言うまでもないかもしれないけど、【村長は秘密結社には所属してないよ】。
 セシリアくん、ドリスくん、ニーナくんと一緒によろしく頼むね。
(449)2006/04/08 21:00:40
流れ者 ギルバート
あと1時間…。
本格的にヒューバートがやばいな。
彼が霊能だったら、占い師に通知
占い師だったら、霊能に通知で合ってるか?
(450)2006/04/08 21:02:37
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】

444はニーナ様φ(・ω・ )かきかき
(451)2006/04/08 21:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395ドリスお姉ちゃん
ドリスお姉ちゃんがもう一人の結社さんですのー。
セシリアお姉ちゃん、ドリスお姉ちゃん、ニーナお姉ちゃん、纏め役これからヨロシクですのー!
(452)2006/04/08 21:03:05
双子 ウェンディ
>>419シャロ、>>422ネリー

ヒューバート突然死だったら、狼が能力者狙う意味ってあんまりなくない?
占も霊も確定しないんだから、何言われたって反論の余地ありまくりじゃん。

と言ってみる。
(453)2006/04/08 21:03:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/08 21:04:55
見習いメイド ネリー
>>450
なんか狂人に注意してる狼に見えるー。
やっぱりギルあやしーなー。

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /     ●  ●、      _____
  |Y  Y        \   /
  | |   |        ▼ | < ギルバートです
  | \/      _人.|  \_____
  |       ___ノ
  \    ./
   | | |
   (__)_)
2006/04/08 21:05:20
見習い看護婦 ニーナ
>>442ドリスさん
狂人1潜伏なら、内訳を誤解させたかったのでしょう。
4COなら、真真狂狂とまず考えますから。

でもこの半ランダム村では、潜伏してわおーんを狙っても、その日がランダム吊りなら無意味だと思うのです。
騙るのが面倒だったのかもしれませんね。
(454)2006/04/08 21:06:42
冒険家 ナサニエル
>>453 ウェンディ
ヒューバートが真だとは限らないぞ……
(455)2006/04/08 21:06:46
双子 ウェンディ
メイにセットしたよ
(*64)2006/04/08 21:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>450ギルバートおじちゃん
合ってますのー。その通りですのー。
(456)2006/04/08 21:09:01
見習いメイド ネリー
>>453 ウェンディ様

ヒューバート様が真能力者であった場合、どちらかに通知がくるわけなのですが。
真である方を襲撃してしまえば通知自体をもみ消して偽能力者を真確定に近い状況にもっていけるかもしれませんので。
ちょっと怖いんです。
(457)2006/04/08 21:09:14
村長 アーノルド
>>312(グレンくん)
 結社員騙りはランダムで吊られた人や襲撃された人が本当に結社員くんである必要はないんだよ。「死人に口なし」を利用して亡くなった人を相方だと主張すれば、村人にはそれが正しいかどうか判断する方法がないからね。
 それと結社員くんが明後日吊られる可能性が3/21というのが村長よくわからないんだけど……。どうしてその割合になるのかな。

 でもグレンくんの言動に演技っぽさはあまり感じられないと村長感じ始めてきたな。グレンくん人外なら狼くんということはなさそうだから、狂人くんの可能性は否定できないけどちょっと印象は薄れたよ。とにかく返答ありがとう。
(458)2006/04/08 21:09:41
双子 ウェンディ
>>455 ナサニエル

能力者は、真でも偽でも、CO者が一人欠けたら確定情報が得られない。
ソフィーとメイがどんなに真で、ボブが本当に狼で、両者黒黒、になったとしても、それが本当かどうかを確認する方法は、あたしたちにはないと思うよ。

ヒューが突然死したならね。
(459)2006/04/08 21:10:06
見習いメイド ネリー
逆にヒューバート様が偽であれば真2人生存のまま放置は厳しいと思うのです。
(460)2006/04/08 21:10:16
旅芸人 ドリス
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ユージーンが派手に爆発したんはともかく、
このままでは泥沼になるんは不可避やな。覚悟するせんの話やない。
聖痕・結社以外のすべての情報に確実性がなくなる。難儀や。
まぁヒゲはもうどうでもええわい。

せやけど、
占枠ソフィー霊枠メイ、んで宣言のみのヒゲ。
ヒゲの正体如何に関わらず【占と霊のどっちかは必ずホンモノ】や。
それはつまり、
【同一人物の占結果と霊能結果】が違う可能性もありえると。

ん〜 条件が多すぎるな。
(461)2006/04/08 21:11:00
見習い看護婦 ニーナ
あー、そうだ・・・
私は小さいころの記憶がない設定にします。
ええ、ナサニエルさんの探している妹かどうかは、自分で分かってないのです。

髪飾りはネリーさんがしまってくれたので、見ていないと言うことでひとつ・・・
2006/04/08 21:11:27
見習いメイド ネリー
>>459
ヒューバート様が突然死して2人のどちらも通知が来ないと言えば両方真ですよ。
他に能力者候補いませんもの。
(462)2006/04/08 21:11:46
医師 ヴィンセント
あーあー、
人狼に告ぐ、人狼に告ぐ。
今日の襲撃はシャーロットざんす。
ヤツを襲撃するざんすよ〜。
わかったざんすか〜?
わかったら返事するざんす。
(463)2006/04/08 21:12:53
村長 アーノルド
>>316 >>318(メイくん)
 なるほど。客観視点での話だったんだね。村長よくわかったよ。説明ありがとう。
 どうにも誰視点なのかが一定していないように見えて村長混乱しちゃってたんだけど、メイくんがヒューバートくんに立場を乗っ取られることを恐れているのは理解できたよ。可能性は高くないと思うけど、ヒューバートくんが偽で霊能者くんを騙ることも確かになくはないよね。
(464)2006/04/08 21:13:19
冒険家 ナサニエル
>>459
……?メイに通知が来なければ、ヒューが偽でソフィーが確定。
ソフィーに通知が来なければ、ヒューが偽でメイが確定って思ってたんだが……違うのか?
って思ってたら>>462でネリーが言ってくれたな;
(465)2006/04/08 21:13:58
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル様、でしゃばって申し訳ありません(ノ∀`)
2006/04/08 21:15:54
医師 ヴィンセント
ぶっちゃけ、通知云々は黙っていてほしかったざんす。
能力者候補の様子を見たかったざんす。
(466)2006/04/08 21:16:13
旅芸人 ドリス
そうか、通知絡みの情報も入るんやったな。
(2006/04/08 21:16:48、旅芸人 ドリスにより削除)
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントおっと、悪かったな。
2006/04/08 21:17:23
見習いメイド ネリー
>>466 ヴィンセント様

同感です。
(467)2006/04/08 21:17:24
冒険家 ナサニエル
>>466 ヴィンセント
あ……


……スマン。
(468)2006/04/08 21:18:17
村長 アーノルド
 こっそり。村長素でボブくんのことを忘れていたよ。やっぱり21人って半端じゃない人数だよね。←いいわけ
2006/04/08 21:19:01
木こり ダニエル
帰ってきたぞー。
【本決定了解した】
(469)2006/04/08 21:20:39
双子 ウェンディ
が〜〜〜っ!!!

襲撃予想でメリットデメリットを具体的に語っちゃだめづら!

気づいてないことを狼側に教えてあげることになっちゃう場合だってあるんだよ!
(470)2006/04/08 21:20:48
冒険家 ナサニエル
『冒険家 ナサニエルの膝抱えスポット』
やっちまった…… OTL
つまり、ヴィンセントが狙ってたのは偽が通知無しって言って、真が通知有りって言う状況……


……あるのか?
いや、きっと別の意図があるんだよな。
2006/04/08 21:21:26
双子 ウェンディ
と思ったら指摘が入っていた。ごめん。
(471)2006/04/08 21:21:51
見習い看護婦 ニーナ
>>466>>467 ヴィンセント先生、ネリーさん

軽率でした、すみません・・・・
(472)2006/04/08 21:22:05
冒険家 ナサニエル
本当にゴメンなさい……。
(473)2006/04/08 21:23:12
冒険家 ナサニエル
『冒険家 ナサニエルの膝抱えスポット』
ランダム(鬚?)の神よ……
オレを吊ってくれ…… OTL
2006/04/08 21:24:02
村長 アーノルド
 ソフィーくんとメイくんが2人とも通知アリだと言えばウェンディくんの言うように両者とも確定しないんだよね。村長うっすらとこの可能性を見てるんだけど、表で言うことじゃないよね。
 早計かもしれないけど、村長ウェンディくんが怪しく思えてきたよ。誰が真なのか知っている口振りにも見えるよね。
2006/04/08 21:25:16
木こり ダニエル
ネリーの議題に答えてなかったぜぃ。

今日はきっとボブが体を張った吊られ芸をしてくれるよ。
役職は村人っつーことでひとつ。
(474)2006/04/08 21:25:43
村長の娘 シャーロット
壁|ω・`) ただいまヅラ。

んまーでも狼さんそれくらい考えてると思うのよね。
(475)2006/04/08 21:26:05
見習いメイド ネリー
>>471

ごめんなさい(ノ∀`)
でも聞かないでほしかったのです・・・。
(476)2006/04/08 21:26:34
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさん・・・・
ネタ議題とはいえ、本日の占い先を吊り予想とは・・・
占いを無駄にする気ね!?さては、おおかみ!!(爆笑)
2006/04/08 21:27:32
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

あんなに素敵なヒゲがあったのに、いつのまにかつるっつるになったヴィンセント医師はヒゲ神様への冒涜なので彼がきっと罰を受けるのです!!

といってみます。

でもネリー杯はエッタちゃんにしとく♪
(477)2006/04/08 21:27:37
村長の娘 シャーロット
初日の吊り選ばないでいいって、結構気が楽なんだなと改めて思ってます。

それにしても、あの能力者COの仕方がここまでマイナスに響くとは……予想以上です(笑
2006/04/08 21:28:49
双子 ウェンディ
メイでセット済み。ってすでに言ってたらめんご。
(*65)2006/04/08 21:29:44
旅芸人 ドリス
うーん原稿書き上げる時間ないな。
ネリー杯ランダム吊対象予想はウチにでもしとく。
(478)2006/04/08 21:30:10
村長の娘 シャーロット
>>463 ヴィンセントさん
返事があったら貴方を神と崇めます(笑
(479)2006/04/08 21:30:13
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、1番「本決定了解」と言って欲しい人からの表明がありません・・・

ソフィーさんは、何処へ?
(480)2006/04/08 21:31:21
新米記者 ソフィー
ただいま…。

●ボブさん占い了解。

通達くらい知ってる。
ヒューバートさんが偽でも能力者は確定しないと思うよ。

それと…余計な事は言わないで、って点はヴィンセントさんも同じだよ。
(481)2006/04/08 21:31:25
村長の娘 シャーロット
>>478 ドリスさん!?
自分吊りですかっ!!(笑
でもドリスさんやセシリアさんには欠けていただきたくないです。うん。

やっぱ灰希望。ランダムの神様、お願い。そして出来れば狼さんを……
(482)2006/04/08 21:31:35
村長の娘 シャーロット
メイちゃん間に合うなら〜
通知と結果発表同時して欲しいよね。
でも無理かなぁ。
(483)2006/04/08 21:32:26
新米記者 ソフィー
▽ヘンリエッタちゃんあたり。
(484)2006/04/08 21:32:57
新米記者 ソフィー
>>483
それは、私がメイさんに合わせるから大丈夫。
(485)2006/04/08 21:33:32
見習いメイド ネリー
〔ネリー杯予想〕
シャーロット様 ▽ヘンリエッタ様
メイ様     ▽ボブ様
ボブ様     ▽ヴィンセント様
ニーナ様    ▽ダニエル様
ギルバート様  ▽ナサニエル様
ケネス様    ▽ギルバート様
ナサニエル様  ▽ネリー
セシリア様   ▽ヴィンセント様
リック様    ▽ニーナ様
ダニエル様   ▽ボブ様
(486)2006/04/08 21:34:08
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーとニアミス。余計な心配だったようです・・・
2006/04/08 21:34:14
村長の娘 シャーロット
>>485 ソフィーさん
うんうん。でもさ、あんまり遅くなったらソフィーさんも大変かなって。

でもまた二日あるし出来れば同時がいいよね。更新後停滞するかもだけど。
(487)2006/04/08 21:34:48
のんだくれ ケネス
鳩より本決定は確認した。了解
(488)2006/04/08 21:34:59
医師 ヴィンセント
2006/04/08 21:35:01
冒険家 ナサニエル
『冒険家 ナサニエルの膝抱えスポット』
ヴィンセントが狙っていた事がわからねぇ……
メイかソフィーが偽なら、絶対に通知があったって言わなきゃ自分が狼って認めてるようなもんじゃねぇのか……?

……不毛な考えはやめるか。


もう、オレ最低限の事にしか答えない様にしようかな……
出しゃばっちゃ、ダメだ。 OTL
2006/04/08 21:35:51
医師 ヴィンセント
>>486 ネリー
ミーは▽シャーロットざんす。
(489)2006/04/08 21:36:02
新米記者 ソフィー
>>431
もう答えてるよー。
ピックアップして探してみて。
(490)2006/04/08 21:36:22
村長の娘 シャーロット
お父様いるかな……

私にさ、生き別れたお兄さんとかいないよね??(ドキドキ

髪の色が似てるっていってたから、ニーナさんか、ちょっと範囲広げてネリーさんもあり得ると思うの。
ていうかナサニエルさん中途半端すぎ>< 確定白が生まれない村になるのか……。
(491)2006/04/08 21:36:43
見習い看護婦 ニーナ
>>485ソフィーさん
ありがとうございます。
でも、今日メイさんはいつ来られるかわからないそうです。
無理はしないで下さい。
同時発表はありがたいのですが、時間を拘束するのは申し訳ないです。
(492)2006/04/08 21:37:10
医師 ヴィンセント
>>490
そうざんすか。
それならいいざんす。
(2006/04/08 21:37:29、医師 ヴィンセントにより削除)
双子 ウェンディ
議題に答えてなくてごめんな状態であれだけど、とりいそぎソフィー観。
ひょっとして戦闘スタイルの違いなのかも知れないけれど、現状ソフィーに黒印象。

ソフィーは、特にきかれてもいないのに、黒側だと思う人を早期に名指ししてるよね。
占師という立場は確かに村人より見えるものも多いとは思うけれど、2日目があけたばかりの時点で、そんなにも断定してしまえることに疑問。
襲撃の危険と背中合わせの占師、早期退場の可能性は高いのが一般的だよね。
ソフィーが退場したら、占いは使えないということ。あやしい人は吊って行くしかない。

もしもソフィーがなんらかの形で「みなし真」になった場合の発言の重さとかは考えなかったのかなあ。
ソフィー死後、残った人が「迷ったけどソフィーがあげてたからこの人吊ってみよう」みたいな後押しでソフィーが黒視した人を吊り、でもそれは白でした、みたいな展開になったらどうしよう、とか、そういうの。
(493)2006/04/08 21:37:38
医師 ヴィンセント
>>490
そうざんすか。わかったざんす。
(494)2006/04/08 21:37:55
見習いメイド ネリー
書いてる間にも増えてましたね(゚ー゚;Aアセアセ

〔ネリー杯予想〕
シャーロット様 ▽ヘンリエッタ様
メイ様     ▽ボブ様
ボブ様     ▽ヴィンセント様
ニーナ様    ▽ダニエル様
ギルバート様  ▽ナサニエル様
ケネス様    ▽ギルバート様
ナサニエル様  ▽ネリー
セシリア様   ▽ヴィンセント様
リック様    ▽ニーナ様
ダニエル様   ▽ボブ様
ドリス様    ▽ドリス様
ソフィー様   ▽ヘンリエッタ様
ヴィンセント様 ▽シャーロット様
(495)2006/04/08 21:38:27
村長の娘 シャーロット
んじゃ無責任に。
真度でいったら
メイ>ソフィーだよ!

とかね。さてさて、誰が襲われるのかなぁ。
(496)2006/04/08 21:39:52
冒険家 ナサニエルは、何か聞かれるまで沈んでおきます……
2006/04/08 21:39:54
村長 アーノルド
 む。議事録を読み返してたら、ネリーくん杯に回答するのを忘れていたことに村長気が付いたよ。
 そうだね、どうしようかな。グレンくんの意思に応えて ▽村長かグレンくん の一騎打ち(?)としておこうかな。

 村長、ランダム神様に愛されてる自信あるんだよね。
(497)2006/04/08 21:39:59
新米記者 ソフィー
>>492
ま、どっちにしろ今日は徹夜ですし。
確認出来るのは1〜2時間くらい間隔空くかと思いますけど。

メイさんに可能な時間を尋ねておいてくれれば対応出来ると
思うよ。
(498)2006/04/08 21:40:23
村長 アーノルド
>>491
 どう答えた方がいいのかな。村長真剣に悩み始めてきたよ。
2006/04/08 21:41:31
文学少女 セシリア
ふふふ。
いつの間にか映画に熱中してしまいまして。

ごめんなさい。

【本決定は了解です〜】
(499)2006/04/08 21:41:56
冒険家 ナサニエル
『冒険家 ナサニエルの膝抱えスポット』
ああ、そういやオレ、一応パンダなんだよな……

っていうか、通達来ても能力者は確定しないって……
……ヤバイ、本気でわからなくなって来た。 OTL
2006/04/08 21:42:48
村長 アーノルド
 明日の結果発表は村長もできれば同時発表に越したことはないと思うけど、ソフィーくんも無理はしないようにね。
(500)2006/04/08 21:42:50
見習い看護婦 ニーナ
>>498ソフィーさん
て、徹夜ですか・・・お疲れ様です。
はい、メイさんの時間確認は必ずします。
ありがとうございます。
(501)2006/04/08 21:42:52
見習い看護婦 ニーナは、1日目のCO方法を後悔している。これほどの愚策はそうない…
2006/04/08 21:44:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、あと1秒遅かったら、4の4並びだったのに!!
今日の死亡フラグは私で決まりだね♪
2006/04/08 21:46:19
村長 アーノルド
>>491(シャーロット)
 村長とエレノアの子供はシャーロット1人だよ。冒険家くんが村長たちの子供なら、生き別れにするようなひどいことは村長できないからね。
 でも村長、男の子も欲しかったんだ。いずれ跡を継いでほしいんだよね。シャーロットにお見合いも持ちかけたのもそうだからなんだ。

 冒険家くんの妹くんは誰なのかな。村長も色々と探してみるよ。
(502)2006/04/08 21:46:40
村長の娘 シャーロットは、リアルご飯制作中。反応遅れます。
2006/04/08 21:46:55
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアの眼鏡をマジックで黒く塗り始めた。
2006/04/08 21:47:04
見習いメイド ネリー
1日目に現在の状況は予想できませんでしたし何名COするかもわからなかったのですから・・・。
不可抗力だと思うのです。
(503)2006/04/08 21:47:10
村長 アーノルド
 村長悩んだんだけど、村長一家は平穏であってほしいって中の人(謎)がささやくんだ。村長って意気地なしさんだよね。

 そして悩むべきことはもっと他にあるよね。
2006/04/08 21:47:38
双子 ウェンディ
(ちょっと議題流れ見ずに続けうちしてる、ごめん)

ソフィーが黒にあげてた人って、あんまりのぞいてなさそうだったり、しゃべりがソフトそうだったり(ドリスのしゃべれそう印象って、名前あがったあとのユージーン問題のところでだよね)して、なんていうか、わりと「くみしやすそう」な気がする点がとても気になってるの。

同様なイメージのボブ占いの結果、興味津々です。
(504)2006/04/08 21:47:55
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/08 21:48:34
村長の娘 シャーロット
でもソフィーさんに通知なかったら発表してもかわりないんだよー……ね。
2006/04/08 21:49:22
村長 アーノルド
 ニーナくん、愚策ということはないって村長思うよ。先のことはわからなかったんだし、ニーナくんは十分に頑張ってくれているよ。
 村のおやくそくにも「逆境に立ち向かう」ってあるんだから、立ち向かって村の勝利を目指そうね。村長も村長としてできるかぎり協力するよ。
(505)2006/04/08 21:50:52
冒険家 ナサニエル
『冒険家 ナサニエルの膝抱えスポット』
ああ、何か村長一家がRPに絡んでくれてる……
……でも、今は出れないよ。
2006/04/08 21:52:07
見習い看護婦 ニーナ
>>502
そっちのフラグはたたないのか!!
私、RPを受ける経験も余裕ないよ・・・
今、いっぱいいっぱいorz
2006/04/08 21:52:39
木こり ダニエル
更新まであと少し…。

さて、誰がつられるのやら…。
(506)2006/04/08 21:53:31
双子 ウェンディ
>>473 ネリー、>>476 ナサニエル

「ちょっと考えてみましょう」とか言って、さしつかえない状況になったら(あるいはそこを理由にうたがわれたら)答えるのよ!!

……って無茶ですね。質問形、確かにまずかった。反省します。ごめんちゃい。

(ていうか、ここでむしかえしてるのもごめんなさい…)
(507)2006/04/08 21:53:52
見習い看護婦 ニーナ
【突然死のチェックは外れていますか?今、一度お確かめ下さい!】
(508)2006/04/08 21:55:18
見習いメイド ネリー
>>507 ウェンディ様

過ぎたことはお互い忘れることにしましょう〜。
(509)2006/04/08 21:55:35
村長の娘 シャーロット
ドキドキ……

ネタとして美味しいのは
「お父様っ!? いやーっ!!」
とか、
「ヒゲがっ! もふもふがーっ!!」
とかです、ヒゲ神様……
(510)2006/04/08 21:55:46
見習いメイド ネリー
>>508 ニーナ様

確認しました。外してあります。
(511)2006/04/08 21:56:10
村長の娘 シャーロット
チェックボックス確認。
外れています・
(512)2006/04/08 21:56:49
冒険家 ナサニエルは、>>508 オレもはずれてる。
2006/04/08 21:57:15
新米記者 ソフィー
>>493
残った人達がそう判断するのなら、それはその人達の意志でしょ?
私の発言で黒いイメージを持たれたのなら、もたれた本人が
自らの発言で払拭するべきでしょう。

ついでに残しておく。
ヴィンセントさんを村側とは思わないように。
(513)2006/04/08 21:57:17
双子 ウェンディは、あたしも外してあるよー
2006/04/08 21:57:17
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんが来てくれるますように!
2006/04/08 21:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>508ニーナお姉ちゃん
【外れてますのー】
(514)2006/04/08 21:57:43
村長 アーノルドは、村長もちゃんとチェック外してあるよ。
2006/04/08 21:58:02
木こり ダニエルは、オレもはずしてある
2006/04/08 21:58:27
旅芸人 ドリス
ソフィーすごいな(汗)
2006/04/08 21:58:31
冒険家 ナサニエルは、>>507もう同じ過ちは繰り返さない。それで勘弁してくれ。
2006/04/08 21:58:47
医師 ヴィンセント
>>513 ソフィー

何故そこでミーが出てくるざんす。
(515)2006/04/08 21:59:19
学生 メイ
おっしゃあ!間に合った。

ニーナ、指示ちょうだい。
(516)2006/04/08 21:59:22
双子 ウェンディ
>>513

たのもしいです。ソフィーだい好きです。
(*66)2006/04/08 21:59:29
文学少女 セシリア
確認確認。

大丈夫ですー。
(517)2006/04/08 21:59:32
木こり ダニエル
アーメン。

カマキリ。
(518)2006/04/08 22:00:01
見習い看護婦 ニーナ
皆さん、Mな展開になるのにご協力ありがとうございます!
(519)2006/04/08 22:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
56
6
15
31
39
38
27
14
38
24
47
17
14
27
17
0
5
33
6
42