人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 2日目 (2)
旅芸人 ドリス
ただいま〜っとくらぁ!
って… うお! こ、このメニューは!?

…もう山登りはイヤァ〜〜〜〜ッ!(絶叫)
(198)2006/04/07 18:52:50
旅芸人 ボブ
いや、ありえなくない?
ソフィーが聖痕者なら、なんでニーナをのさばらせとるんや?
(*15)2006/04/07 18:53:10
双子 ウェンディ
鋭そうorうるさそうな灰食いも手かなあ…。
会議っぽく、灰だったら食っときたいやつ(or残したいやつ)候補とかあげてみる?
明日昼や夕方とかくらいまでに。
(*16)2006/04/07 18:54:05
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様、山登りを知っているとは通ですね(謎
2006/04/07 18:54:29
旅芸人 ドリス
そのメイドにせもん!にせもん!
みゃーみゃー言うてへん!

ダブルは魔法のキーワードー!
(199)2006/04/07 18:55:03
旅芸人 ドリスは、一目散に宿屋に逃げ去った またよるにでも〜
2006/04/07 18:55:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、
もし良かったら>>74の予想をして下さい。
そして、その人を前世占いして下さい。
あなたの前世占いは、人気がありそうです。
恥じる事はありません。楽しみにしているので、よろしくお願いします。
(200)2006/04/07 18:55:26
双子 ウェンディ
あ、ぴょん吉だ!やほー!

ありえないといえば、あたしは「ユージーンが実は真能力者で、襲撃のがれに一芝居うった説」とかもちょっと心配だったり…
(*17)2006/04/07 18:55:59
見習いメイド ネリーは、まだ見習いなので・・・(*ノノ)
2006/04/07 18:57:48
旅芸人 ボブ
>>*17
それは大丈夫やと思うで。
もしユージーンが真でも信用とれんやろ。
そうだったら逆に嬉しい気がするで。
(*18)2006/04/07 18:57:54
旅芸人 ボブ
そうそう、鋭いのとか五月蝿いのとかはやっかいやで。
早めに排除しちゃいたいの。
(*19)2006/04/07 18:58:51
双子 ウェンディ
「能力者CO後にそのCO者のみで一斉内訳CO」って、能力者確定させるのが好きな人はわりと好まない?村側でも
(*20)2006/04/07 18:59:45
旅芸人 ボブ
好むのぉ。
自分は面倒くさいから一斉が好きなんやが。
(*21)2006/04/07 19:01:48
見習い看護婦 ニーナ
>>43ソフィーさん
占い先伏せは、今のところ考えていません。
真占い師の可能性は高くなりましたが、真とは断定できないので。
(201)2006/04/07 19:01:53
双子 リック
考えてみれば、ソフィーさんが村側の騙りだったらユージーンさん偽が判った時点でCOするね。
やっぱり、ソフィーさんは真か狂か。
ヒューバートさんは発言がないせいで偽印象あるけど、変なことはいっていないね。
占い師、霊能者どっちでもいけそうだよ。
(*22)2006/04/07 19:03:12
双子 ウェンディ
>>*19

ここだと、誰になるんだろうね。
良識派そうなのは、村長とかケネスなのかな?
印象だけど。
(*23)2006/04/07 19:03:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/07 19:04:23
旅芸人 ボブ
誰かのぉ。
ネリーとかもあれかもしれん。
(*24)2006/04/07 19:06:12
双子 リック
今回は占い師がすでに2人出ていたよ。
能力者COだと騙りの割り振りはしやすくない?
でも、結社員が2人騙ると派手になったかもしれないから、それなりにありだったのかな?
(*25)2006/04/07 19:08:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/07 19:09:07
見習い看護婦 ニーナ
突然死のチェック外しは、本来なら村たて者様に確認したいです。
けれど、村たて者様はCOする気がなさそうなので、私の独断で決めてしまいました。
結社員さんの誰かと、この件を相談したかったので1人は早めにCOして欲しい。

・・・と思いました。村たて者様はCO出来ない役職なのでしょうか?このままでいいのか、不安です・・・・
(202)2006/04/07 19:10:04
新米記者 ソフィー
ただいまーです。

昨日の予想外の出来事で緊張の糸が途切れたまま
なかなか繋がりません。

根拠の薄い印象論ですが、人狼勢力4人はこの方々な予感。
・ユージーンさん(←確定)
・メイさん
・ドリスさん
・キャロルさん
・鋭意捜索中

詳細理由は時間見て書いていきます。
(203)2006/04/07 19:10:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/07 19:12:24
双子 ウェンディ
>>*25
狂人二人+狼が騙る、と考えると、わりとありな気もするんだよなあ。
(*26)2006/04/07 19:13:24
双子 ウェンディ
ソフィー、真でも狂でも、力強くミスリードしてくれそうで頼もしいんだよなあ。

ソフィー襲うなら、あるいはメイ食った方がお得な気もしてきたり。
(*27)2006/04/07 19:15:29
新米記者 ソフィー
>>181 シャーロットさん
んー、逆に聞いても良いかな?
私の問いに答えてくれれば、自然と私がメイさん=人狼だと
至った事が分かってくれると思うのです。
(全部で3回質問します)

1、能力者内訳=真真狂狂はあると思う?
 
(204)2006/04/07 19:16:18
見習い看護婦 ニーナ
>>203
メイさんを偽とみますか?
私の曇り目はあなたの方が怪しいです。
私の指定より、同時発表に拘ったのは真ゆえの自信とも取れます。
それ以上に、0盗り合戦する能力者を信じられません…
2006/04/07 19:16:34
双子 リック
>>203
ソフィーさんって発言が派手なんだよね。
2番手の独断占い師COとか、結社員初日2COで初回パンダが出やすくしたいとか、今回の決め打ちとか。
まあ、ヒューバートさんが霊に来るのを心配したメイさんは怪しいといえば怪しいけどね。
(*28)2006/04/07 19:16:50
新米記者 ソフィー
>>202
占い師確定したらCOしますよー。…遅いか。
2006/04/07 19:17:41
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/07 19:18:40
旅芸人 ボブ
確かにソフィーは面白いの。
もうちょい様子を見たい気もするわ。
ほな、飯食ってくるわ。またの〜。
(*29)2006/04/07 19:22:17
村長の娘 シャーロット
良いタイミングで登場シャーロット!とぅ!
質問されてるから答えてまた去るの。

>>204 ソフィーさん
1、なくなはいと思う。
私が浅はかだったので、潜伏ーとか言ってたけど、このままいくと結社員CO二日目なのかな? そうなると潜伏してても美味しくないし……。
タイミング悪いと占い師確定とかありそうだけど(パンダ→霊能者判定)
ただ、占い師に人狼いた方が良いかなぁとは思うの。それか、霊能者か。ライン決まってもいいからフォローできる人いた方が良いかなって。
今は、真真狂狼>>真真狂狂って感じ。
(205)2006/04/07 19:30:47
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー飴ありがとう。また30分後くらいに来れたらくるね。
2006/04/07 19:30:56
踊り子 キャロル
ただいまー。
あれれヒューきてないんだ。ちょっと困ったねー。
とりあえあずチェックだけ外しとくよ。

そそニーナさー。
気にしないでガンガンまとめて良いと思うの、うん。
(206)2006/04/07 19:34:32
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/04/07 19:36:43
双子 リック
ぼくはアンケート出してくるね。
(*30)2006/04/07 19:39:30
踊り子 キャロル
ふぁーあー

(...は、大欠伸をしました)

今日こそヴィンの正体を皆の前にみせようかと思ったけど、本人がいないんじゃ話になんないわ。
わたしは、今日はもう来れそうにないからとーっても残念。

まーいいか。
また夜中に来れたら来るね。
んじゃ。
(207)2006/04/07 19:40:43
双子 リックは、見習いメイド ネリーさんの作った夕食を発見!>>188
2006/04/07 19:41:47
双子 ウェンディ
>>*29>>*30

りょうかーい。
あたしも外すね。
夜また来ます。
(*31)2006/04/07 19:42:10
新米記者 ソフィー
>>206
うん、ありがと。
続いて2つめの質問ね。

2、能力者内訳=真真狼狼はあると思う?

ゆっくりで良いよ。
私は時間あるからちょこちょこ確認出来るし。
(208)2006/04/07 19:42:42
双子 リック
さっそくいただきます。(-人-)
おいし〜い♪
〔…は納豆山菜スパを食べている。〕
(209)2006/04/07 19:43:52
双子 リックは、アンケート回答に来たんだけど、邪魔?
2006/04/07 19:44:22
踊り子 キャロル
あそそちょっと気になったこと!

あれがソフィーね。
シャロが間違えるわけだー。わたしによく見るとそっくり.....。


うん?
髪の色だけじゃん!!!
ぎゃふん
(210)2006/04/07 19:44:42
踊り子 キャロルは、お先に〜※退席※
2006/04/07 19:45:36
双子 リック
お邪魔かもしれないけど、アンケートに答えるね。
■1.占い師・霊能者の内訳予想
狂人が2人いるから狼3潜伏の可能性もあるけど、普通は狼が占い師を騙って来ると思うよ。

ユージーンさんはいきなりの占い師COで狼らしくない気がするよね。狂>狼

ソフィーさんは何でもありそうだよね。真=狂=狼

メイさんはヒューバートさんが霊能者を騙ってくるのを心配したのは怪しいかなと思うけど、うっかり屋さん見たいなので、真>狂

ヒューバートさんは最初の発言を見る限りでは変なところはあまりないよね。
どっちに出るかで変わるんで、まだわかりません。
(211)2006/04/07 19:48:39
双子 リック
■2.今日の占い先
相変わらずこれはって人はいないんだ。
今あげるなら●キャロルさん
RPで発言数を稼いで占い逃れを狙っているのかもしれないと思ったのがひとつ。
もうひとつは>>106でユージーンさんの失敗に、つい愚痴をいっちゃったのかと思ったから。
いいがかりみたいな理由でゴメンね。
(212)2006/04/07 20:07:40
双子 リック
ネリーさんの>>74には後で答えるね。
当然ネタなんだけど、今はまだいえないんだ。
理由は独り言でいっておくね。
(213)2006/04/07 20:13:25
双子 リック
今日吊られるのは>>444を踏んだ人ですw
みんながんばってログ伸ばしてね。
ちなみに昨日はシャーロットさんでした。>>1:444
誰か決まってから役職を考えるね。
でもこれって、誰をどの職か予想させようって作戦だよね。
もしそうだったら策士だね、ネリーさん。
2006/04/07 20:16:34
医師 ヴィンセントは、足音をさせずに現れた。
2006/04/07 20:21:14
医師 ヴィンセント
ヒューバートはまだざんすか…
議事録を見てくるざんす。
(214)2006/04/07 20:22:04
双子 リック
これを変更するのを忘れていたよ
■3.結社員はいつ、何人出す?
騙りがでないようにするために、2日目中に2人ともCO。
ヒューバートさんへの爆弾用に2人ともできるだけ遅くCOしてもらうほうがいいかなと思ったけど、あんまり遅いと対抗募れないよね。
だから1人早めにCOして下さい。
一人確定していれば、もう1人はギリギリまで粘れるからね。
シャーロットさんの>>167がやっと理解できたよ。
(215)2006/04/07 20:27:04
村長の娘 シャーロット
一時間かかっちゃった。
ただいまです。

>>208 ソフィーさん
2、真真狼狼
は、最初ありえないーっ!!! って思ったんだけど……。今回ランダムいっぱいだから吊るタイミングって難しいよね。場合によっちゃ能力者ローラーって難しい?
そうなると能力者が生き残る可能性も……まで考えたけど、やっぱりないと思う。
灰の一人最初にめっかっちゃって、パンダとかなったらかなりひやひやもの。
ないとは言い切れないけどほぼないと思う。
(216)2006/04/07 20:28:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/07 20:31:09
医師 ヴィンセント
■1.占い師・霊能者の内訳予想

ソフィー 真=狂=狼
どれでもありそうざんす。
能力者の中で一番の切れ者だと思うざんす。
偽だとしても早々尻尾は見せないと思うざんす。
 
ユージーン 狂>狼
やっぱりCOした時間の早さが狂要素ざんす。
彼の性格から独断的にやった可能性も捨てきれないざんすが…

メイ 真=狼>狂
(>>1:65)あの段階での非占い師COは狂だとしたら悪手ざんす。
自分が騙りに出る時の選択の幅を狭めるだけざんす。

ヒューバート ?
まず来てもらわないと始まらないざんす。

能力者考察はヒューバートが現れないと余りできないざんす。
(217)2006/04/07 20:34:08
新米記者 ソフィー
>>130-140 ドリスさん
要約すると、明日の意志吊りの日にユージーンさん放置で
グレーから吊っていこう、って事になりますよね?
パターンは2つですからどちらが有利になるか、って話ですが。

・乱吊=ユージーン 意吊=グレー
・意吊=ユージーン 乱吊=グレー

で、普通に考えると明日は▼ユージーンさんが最善なのです。
ユージーンさんの代わりに吊られる人だって、ランダムの犠牲に
なる確率は変わらないのですから。

ランダムでは誰が吊られるかは分からない以上は、
意志吊りにおいては確実に人狼勢力を減らすべきだと思います。

ユージーンさんは人狼か狂人かは分からない。
後になって生きているならば必ず吊る必要が出てきます。
ならば、最初に吊った方が明らかに効果的です。

守護者生存の可能性も減らさずに済みますし。
(218)2006/04/07 20:34:29
医師 ヴィンセント
【突然死チェックは外してやったざんす。】
(219)2006/04/07 20:35:09
双子 リックは、スパを一通り試したので、満足して帰ることにした。
2006/04/07 20:35:11
新米記者 ソフィー
要約すると、「人狼勢力放置で守護者の可能性減らしていこう」
って言っているようにしか聞こえないのです。

ダニエルさんの>>48も同じ意図かと思われますし、
●ダニエルさん
を、希望しておきます。
(220)2006/04/07 20:39:10
双子 リック
>>218 ソフィーさん
こりゃ狂ってことはなさそうだな。
まあ、明日になってパンダがいなかったら、ぼくも▼ユージーンっていうけどね。
(*32)2006/04/07 20:39:26
双子 リック
では、本格的に離席するね。
(*33)2006/04/07 20:40:03
医師 ヴィンセント
>>220 ソフィー
ドリスではなく、ダニエルを選んだのは何故ざんす?
ミーに教えるざんす。
(221)2006/04/07 20:44:26
医師 ヴィンセント
■3.結社員はいつ、何人出す?
今日二人とも今日中にCOするざんす。
COタイミングは結社に任せるざんす。
(222)2006/04/07 20:46:03
村長の娘 シャーロット
うん。
あんまり、ソフィーさんとメイちゃんは喧嘩して欲しくないな。
二人とも真だといいな。
2006/04/07 20:47:38
旅芸人 ドリス
>>218
は?なんでそう解釈すんねん?放置でもええ言うとるだけや。
第一パンダでもないしな。
もしアンタが真確定して占い対象が黒やったら次の指定吊りに回す程度や。
ユージーンは正体分からんが狼サイド確定や、
それより現状情報の低い灰吊る位なら、
狼勢力吊ってきっちり一歩進めばええやん。霊能結果の情報も得られるしな。
(223)2006/04/07 20:47:44
旅芸人 ドリス
ウチがいつ灰から吊る姿勢を表明したんや?
質問ならともかく、他者の印象操作につながるでそれは。
(224)2006/04/07 20:50:00
新米記者 ソフィー
キャロルさんを人狼勢力だと思う根拠は本当に乏しいのですが、
今日に彼女だけの発言をピックアップするとね…反応が
人間側っぽくない感じ。

リック君も同じ事思ってたみたいだけど。
>>106で、「狼側って不利すぎない?」っていう言葉なんだけどね。

狼側を不利だと思うのは、
「状況的に不利な立場に立っている人狼側」だけだと思うの。
状況だけで見れば占い師確定していないし、襲撃が1日おきに
ランダムなのに対し、吊りだって1日おきにランダムなのだから。

襲撃の対称に占いを持ってきたのが、人狼視点では占い師確定
したような印象なの。
(225)2006/04/07 20:50:49
旅芸人 ドリス
ちゅーかダニエルって誰やったっけ?
そんちょーもその名前使ってたな。
(226)2006/04/07 20:51:06
旅芸人 ドリス
最後に参加した村でもソフィーに追及されまくって
コケそうになったなぁそういや。

お互い白同士だったがw
2006/04/07 20:52:54
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリス ダニエルさんはもふもふしたお髭のおぢさまよーっ!!
2006/04/07 20:55:43
学生 メイ
よっこいしょ。たらいま。
(227)2006/04/07 20:56:13
村長の娘 シャーロット
でもキャロさんは私もなんか……人狼サイドだなぁって思ったの……。
2006/04/07 20:56:18
新米記者 ソフィー
同じく
>狂人は役割を果たすのは、今回難しそうだね。

って言うのが、ユージーンさんに対しての発言なのか、
もしくは何処に向けての発言なのか少し判断に迷う。

…占いに回すよりは5日目の吊り候補に選びたい気分。
少しだけ狂人かもしれないって思ってるから。
(228)2006/04/07 20:56:47
旅芸人 ドリス
あー、木こりかい!
木こりでしか覚えてへんかったわ!カンニンな木こり!
(229)2006/04/07 20:58:00
新米記者 ソフィー
>>224
>>137で「しばらく放置」って言ってるわ。
条件と期限を決めてない以上は、伝え方に不備があると思います。

「真確定して占い対象が黒やったら次の指定吊りに回す程度」

了解です。
(230)2006/04/07 21:04:02
旅芸人 ドリス
※注 本人素でプレイしています。
   場の状況を伺う以外は殆ど地で発言しております。
2006/04/07 21:04:12
旅芸人 ドリス
かーっ! ねーちゃん 何度いわせんねん!

>>218 ソフィー
要約すると、明日の意志吊りの日にユージーンさん放置で
グレーから吊っていこう、って事になりますよね?

勝手な要約せんでくれ言うてんねんウチは。
(231)2006/04/07 21:09:09
村長の娘 シャーロット
>>231 ドリスさん
ご、ごめん……そう取ってた……
(232)2006/04/07 21:12:17
医師 ヴィンセント
■2.今日の占い先
そうざんすね…今日は便所花ちゃんで行くざんす。

●セシリア

議題ではちゃんと考えてるように見えるざんすが、それ以外の場面では寡黙ざんす。
吊りの回数が限られてるざんすから、寡黙吊りの余裕はなく、寡黙が放置されがちになると思うざんすから、今のうちに占っときたいざんす。
(233)2006/04/07 21:14:48
学生 メイ
 アンケに答えちゃうよ!2,3から行きます。
■2.今日の占い先
ほりゅー。アヤシイ人はいるけどね。
■3.結社員はいつ、何人出す?
 んー。COタイミングは結社に任せよっか。
でも、リアル時間で明日の更新一時間前には2人ともCOしてもらいたい気分。ボクはナサが言ってる結社2COしたら狼サイドも対抗してくるか?というところに疑問符。
 この村のレギュレーションから考えて、2日目時点での結社ダブル騙りの内訳って、【真―真、狼―狼】だとか思うんだよね。ユジンはもう実質降参してるし、結社騙りで心配するべきな【真―真、狼―狂】の組み合わせで出ることはまずないと思っていいと思うよ。というか、今出てきても吊られるだけだしね。

 出来るだけ灰を減らして、能力者の盾になって欲しいってのもあるし、ボクの霊能能力を生かすことにもつながると思うから。
(234)2006/04/07 21:15:48
学生 メイは、旅芸人 ドリスに、悪いけどボクにもそう見えたな。
2006/04/07 21:17:31
文学少女 セシリア
おばんです〜

ドリスさんの>130-140ですが、
これ状況確認と考察しているだけじゃないですか?

あまり吊る吊らないの印象無いんですけど〜
どちらかと言えば、ランダムでパンダ襲撃してくれればもうけもん〜といった方が私には目立つ感じがしました。
(235)2006/04/07 21:19:09
医師 ヴィンセント
>>ソフィー
ミーの質問にも答えるざんす。(>>221)
どうも、昨日からミーは無視される傾向にあるざんす。ミーがこんなに謙虚に尋ねてやってるのにざんす。
(>>1:263)の占いCOの理由についても今日中に言ってほしいざんす。

[ヴィンセントはとても尊大である。]
(236)2006/04/07 21:22:02
新米記者 ソフィー
>>231
ちょっと待ってよ。

>ランダム吊り&ランダム襲撃(正体狂人の場合)の人柱で
>暫く放置でよかったりするんや。

ユージーンさんの吊り条件も示さずに、
「ランダム吊り&ランダム襲撃の人柱で暫く放置」って言ったら、
グレー吊り以外にどう受け取って良いのか分からないわよ。

勝手な要約って言うなら、自分で要約して見せて。
(237)2006/04/07 21:23:21
村長の娘 シャーロット
>>137(ドリス)で>>48(ダニエル)はその通りと言っていて
>>48でランダム吊りの人柱でとっておくってダニエルさんが言ってるの。
今日はもちろん私たちが選べない投票なわけで、人柱にとっておくって言い回しだと、それ以降のランダム吊りの人柱にとっておくっていう風に受け止めたのです。
(238)2006/04/07 21:24:38
文学少女 セシリア
>>236
尊大尊大〜

それはともかくとして。
ヒューバートさんが本物だと不自然かな。
流石に忙しくても結果くらいは投下すると思うし〜

ソフィーさんはどうだろ。
どーとでも取れるよね〜
現時点で本物であってほしいのはまだ願望だよね〜
2006/04/07 21:24:47
旅芸人 ドリス
まぁ確かに誤って守護吊りあげる危険性まで>>220ソフィー
考えが行き届いておらんかったのは認める所やけどな。

なら吊り誰アンタ指名するん?って突っ込まれたら
やっぱユージーンって答えとると思うし。 
(239)2006/04/07 21:24:56
冒険家 ナサニエル
入るに入れねぇ……
2006/04/07 21:25:18
村長の娘 シャーロット
あ、ソフィーさんのそれは私も思う〜。
過去ヒゲざんすに同意するのはちょっとしゃくだけど、確かにソフィーさんはざんすの>>236の言う通りスルーしすぎだと思う〜。

ヒューさん来てからとか思ってたならあれだけど、もうそろそろ流石に教えて欲しい。
(240)2006/04/07 21:26:28
学生 メイ
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ヒューがこない事にはわからんね…。

 ユジンは、いきなりの占い師COはかなり狂人くさいよね。早期にその理由を説明していたけど、ギルのギドラCOのやり方を引き合いにだして説明するのはちょっと変かな?とか思ってた。でも、ダイジェストを作ったりとかしてたので悪い印象は持ってなかったよん。

 んで、ナサニエルの占い結果には白を出すつもりだったと。ふんふん。少し掘り下げられそう。ちょいまち。
(241)2006/04/07 21:26:53
新米記者 ソフィー
>>236
>>203で、人狼勢力はこの4人って言ってドリスさんも
その中に入っているでしょ?
人狼勢力は人狼・狂人。

占うよりは吊りに回したいって意味。
と、狂人かもしれないから占い候補には入れたくないって意味。
(242)2006/04/07 21:27:20
学生 メイは、鋭意熟慮中。
2006/04/07 21:27:40
冒険家 ナサニエル
うーん……独り言で考えてみるかな。
2006/04/07 21:28:49
旅芸人 ドリス
>>237
今後のことをもっと考えながら意見言え! 
と、突っ込まれればそれまでやけどな、

明日の状況次第で指定吊りに誰を考えるか変わるやろ?>>223
(243)2006/04/07 21:30:32
冒険家 ナサニエル
あ、メイは狂人扱いだったんだ;
前のアンケートに誤字発見;
2006/04/07 21:32:03
双子 ウェンディ
ソフィーいいぞ!
ソフィーいいぞ!

ていうか、あたしやっぱ、ソフィー狂人な気がする。
真だとしたら、こんなに早く(=情報少ない段階で)黒印象者の明示することに疑問。
(*34)2006/04/07 21:32:38
学生 メイは、ポイントが復活するまで一旦落ちるおw
2006/04/07 21:33:02
医師 ヴィンセント
>>242 ソフィー
わかったざんす。
>>203で詳細はあとで話すといってるので、それを楽しみにしとくざんす。
(244)2006/04/07 21:33:02
文学少女 セシリア
横槍で悪いんだけど。

ソフィーさんの吊り主張が>>218なのは分かる。
占い師さんから見れば、灰中の守護者を一日でも長く生かしたい、というのは分かる。

けど、次の吊りは灰か黒判定の人物で良いと思うな〜占い師さんの生存は絶対かもしれないけど、皆がユージーンさんを狂人と見ているなら、この一回は放って良いと思う。
私たちの目的は狼を吊る事で狂人吊る事じゃないし〜
ユージーンさんは負けない為の安全策、でキープしておきたいというのが私の考え。

と言おうと思ったら話しが変わってた。
2006/04/07 21:33:03
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席。また夜中かもー。ごめん。
2006/04/07 21:33:40
新米記者 ソフィー
ま、今更隠す必要も無さそうだしね。
あのタイミングでCOした理由ね。

占い師が複数出たら人狼は真っぽいほうを狙うと思うから。
CO時期だけで言えば、彼が狂人の場合はそのアピールになった
と思うの。
私が襲われない為には、彼よりも狂人っぽく振舞わなくてはならない。
だから、全体の流れに従わずにCOしたの。

逆に2人だけで言えば、狂人っぽく振舞うよりも真っぽく
振舞って守護者に守って貰えた方が長く生きられると思うから。

CO時期でいい加減だと思われても、その理由がハッキリしてれば
信用を取り戻す事は出来ると思ったから。
(245)2006/04/07 21:34:32
文学少女 セシリア
私は間違って守護吊り上等とか思うけどね〜
いないと確定しない限りは一応の圧力になるだろうし〜
(246)2006/04/07 21:34:49
冒険家 ナサニエル
何かなぁ……ソフィーが前に出て来すぎて、段々オレの中での信用が……低くなってる気がする。
じゃあ、真占い師は誰だってなったら……
ヒューのおっさんじゃあ……ないよなぁ……
2006/04/07 21:36:11
旅芸人 ドリス
セシリア だめっ! 否のこの状況で俺にフォロー入れちゃだめー!
医者のあの分の後にその動きはまずいッス!
一旦引くか、むしろ叩いてェ〜〜ン!

って思うんだけどどうだろ?
2006/04/07 21:36:47
冒険家 ナサニエル
こんなに堂々としてるんだから逆に真なのか……?
2006/04/07 21:37:20
旅芸人 ドリス
簡単に言えば今日の事しか考えてない俺に非があるわけで、
むしろソフィーが真だったらまずい空気なのであります。
啖呵切ったような口調はまずかったか。
2006/04/07 21:38:15
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんがどっちに来るかによっては、
2人なのか3人なのかで私の取る行動が変わってくるから、
彼が来るまでは明らかにしたくなかったの。
(247)2006/04/07 21:38:40
木こり ダニエルは、地味に現れた。
2006/04/07 21:39:12
冒険家 ナサニエル
まあ、ヒューのおっさんがこのまま突然死したら……考えたくねぇけど……もしかしたら2人とも通知無しになるんだよな。
それだったら分かりやすいけど、お互いに通知有りって言い出す(片方が騙りなら確実に)と……大変だなぁ。
2006/04/07 21:39:37
旅芸人 ドリス
うっ、ダニエル北(汗)
2006/04/07 21:39:40
医師 ヴィンセント
>>245 ソフィー
ふ〜む、まぁ一応納得はしたざんす。

もう夜も遅いざんすし…
ミーは寝るざんす。

[ヴィンセントは*欠伸をしながら去って行った。*]
(248)2006/04/07 21:41:06
双子 ウェンディ
>>245 ソフィー

いや、偽っぽい方を狙うじゃろ。
真っぽい方って、守護ついてるかもじゃん。
狂人でも本物でも、一人食えりゃ占機能破壊だもん。
(*35)2006/04/07 21:42:02
学生 メイ
ユジンは狂人くさいけど…。

 彼が狂人で、初日にパンダを出さないと、明確な占い師襲撃に支障をきたすんじゃないかとか思ってるんだけどね。能力者両吊りをするよゆーがあるかどうかわからないから、もし間違われて食われちゃったら、真が生き残ったまま続いてそのまま村人側が勝っちゃうことも計算してなければイケナイと思うんだ。
 次の襲撃はランダムだし、狼で黒確とか結社を踏む可能性自体は村人踏みと比べて低いから、ここで村人にパンダを出さないと狼側は苦しくなると思うんだけどね。

 そう考えてくると、狼?
どっちでもありだと思う。
2006/04/07 21:45:49
学生 メイ
ユジンは狂人くさいけど…。

 彼が狂人で、初日にパンダを出さないと、明確な占い師襲撃に支障をきたすんじゃないかとか思ってるんだけどね。能力者両吊りをするよゆーがあるかどうかわからないから、もし間違われて食われちゃったら、真が生き残ったまま続いてそのまま村人側が勝っちゃうことも計算してなければイケナイと思うんだ。
 次の襲撃はランダムだし、狼で黒確とか結社を踏む可能性自体は村人踏みと比べて低いから、ここで村人にパンダを出さないと狼側は苦しくなると思うんだけどね。

 そう考えてくると、白だしした狼?
どっちでもありかなとか思ったりする。んーでも発言的には狂人だよね…。
(249)2006/04/07 21:47:25
新米記者 ソフィー
で、少なくなりそうだしぶっちゃけるね。

メイさんを人狼だと思った理由は>>1:256 >>1:259での考え方。
能力者候補を真真狂狼と見るのは不自然じゃないと思うけど
>狼が占い師騙らないのは結構なリスクだしさ。

私やユージーンさんを見て、人狼に見えたのかな?と。
少し不思議に思った事が少し疑問。

続く
(250)2006/04/07 21:49:09
新米記者 ソフィー
で、メイさん=人狼、ヒューバートさん=霊能者って雰囲気を
作っておけば、ヒューバートさんが人狼でも狂人でも
霊能者COしそうだと思ったから。

彼が霊能者なら黙ってても霊能者COするだろうし。

そしたら、私は占い師確定するし。
少なくとも今日だけは守って貰えそうじゃない?
(251)2006/04/07 21:52:16
木こり ダニエル
ふーん、ユージーンを放置しておくってのは、それほど悪手かね…?
確かにオレも守護者を吊ってしまう可能性を失念していた部分もあるが、それでもユージーンを放置しておく手だってあると思う。
吊りで確定白を失う可能性をわずかだが減らせるし。あいつが狂人なら襲撃の身代わりになってくれるかもしれんだろう。一概に悪いという事はない。
普通の村での占い師3日目COとかと似たような感覚じゃないかな。

まぁしかしソフィーが真確定したら堅実にユージーンを吊ったほうがいいとは思う。
(252)2006/04/07 21:53:05
医師 ヴィンセントは、クマさんパジャマで現れた。
2006/04/07 21:56:23
医師 ヴィンセント
ミーとしたことが、議題の回答をメモに貼るのを忘れてたざんす。
(253)2006/04/07 21:57:27
新米記者 ソフィー
で、今までの理由が>>1:263で言った
>個人的な願望も含まれてるとは言え、村にとっても迷惑な
>理由では無いと思いますし。

に繋がるの。

私は長生きしてみたいし、占い師が生きていれば村も不利には
ならない、と。

で、狂人と思われて襲撃を避ける手段と、真と信じて貰って
守って貰う手段を、ヒューバートさんのCOが済むまで、
両方とも取っていこうと思っていた訳ですよ。
(254)2006/04/07 21:58:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 22:00:41
医師 ヴィンセント
メモを貼ってやったざんす。
ミーに感謝するざんす。

[ヴィンセントは用事を済ませるとさっさと*去って行った。*]
(255)2006/04/07 22:02:44
新米記者 ソフィー
>>252
>吊りで確定白を失う可能性をわずかだが減らせるし。
>狂人なら襲撃の身代わりになってくれるかもしれんだろう

ユージーンさんを吊っても、グレーを吊っても
全体の人数と白確定者の割合は変わらない為に白確定者を
吊る確率は変化しないと思いますけど…

彼が狂人だとしても、放置して代わりに吊られる人の気持ちを
考えると…明日に▼ダニエルさんって決まったって納得
し辛いでしょう?

それと、人狼の可能性もありますし。
(256)2006/04/07 22:05:41
木こり ダニエル
なんかね、ソフィーの突っ込みに対するドリスの対応はちょっと不自然にみえるな。思いもよらぬところを攻められて、元々考えていた部分と改めて考え直した部分が整理しきれずチグハグな回答をしてしまっているって印象。
ただこれで、狼なのか村人なのかってーのはオレには判断しかねるけどな。
(257)2006/04/07 22:07:21
新米記者 ソフィー
それじゃ、おやすみなさい。

グレンさんとヒューバートさんが突然いなくなったり
しませんように(祈)。
(258)2006/04/07 22:08:04
農夫 グレン
ふぅ〜。
帰りました。
ところで、すごいことになってるね。
と、とりあえず
■3.について答えます。
状況が状況だけに、
ユージーンが狂っぽいなら、明日か明後日にCOかな。
多少Coが遅くてもいいかと。結社が死なない可能性が気持ちアップしたし。
狼っぽいなら即CO×2がいいかと。
(259)2006/04/07 22:08:56
木こり ダニエル
>>252 ソフィー
……あ。ホントだ。

げほぁ!
(260)2006/04/07 22:09:54
旅芸人 ドリス
あ〜こりゃセシリアに先にCOしてもらった方がいいかもな。
その場合、俺が占いに上がってパンダになれんかな?

ってこの思考は逃げか。
2006/04/07 22:10:48
旅芸人 ドリス
一旦退くか。
浅い思考のフォローは泥沼になるだけか。
2006/04/07 22:15:33
流れ者 ギルバート
おいおい、まだヒューバート来てないのか!
俺に出来る事…中の人の無事を祈ろう、うん。
(261)2006/04/07 22:18:36
農夫 グレン
>>258 ソフィー
そう簡単には死にはしないさw
(262)2006/04/07 22:23:17
のんだくれ ケネスは、酔っ払って千鳥足でやってきた。
2006/04/07 22:23:50
旅芸人 ボブ
うーーーーーーん。
ソフィー・・・。
なんか勢いがあるって言うか、なんていうか。
プレッシャーみたいなもんがある人やな。
取っ付きにくいわ。好印象はなかー。
喰っちまうか(ぉぃ
(*36)2006/04/07 22:24:46
農夫 グレン
ユージーンが狼だとすると、あと2匹。
ここからが長そうw
(263)2006/04/07 22:25:06
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/04/07 22:25:14
のんだくれ ケネス
今日ものんだくれのケネスだ。
ビールとワインをしこたま飲んでいる(笑)

議事録見てくるな。
(264)2006/04/07 22:25:27
のんだくれ ケネス
とりあえず、

【突然死吊りのチェックははずしたぜ】
(265)2006/04/07 22:27:22
流れ者 ギルバート
■3.結社員は今日中に2人とも出てきて欲しいところだな。
灰が16人もいる状況では、発言のチェックも散漫になって占い対象も絞りにくくなる。
明日まで引っ張ると、人狼の吊り回避で騙られる可能性もあるしな。
早いところ宜しく頼むぜ!
(266)2006/04/07 22:30:09
流れ者 ギルバート
ソフィーとドリスのやりとりが、ライン切りにみえて仕方がない点について
2006/04/07 22:33:30
木こり ダニエル
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ヒューバートが来てないので予想しにくいわけだが

ソフィー 真>狼>狂
ガンガンと意見を言って、怪しい人物を指摘しているあたり、真か狼かと思う。狂人だと狼がわからないからその辺りもう少し慎重になると思うんだな。

ユージーン 狂>狼
発言タイミングから狂人の線が強い。狼の可能性も捨てきれないが。

メイ 真>狂>狼
早々に占い師非COしたのはどの陣営だろうと狙いがよくわからんな。いや、真ならうっかりってことになるんだろうが…。
狂か狼かなら、狂人がかく乱目的でやったと考えられなくもない…はず。

(267)2006/04/07 22:36:07
木こり ダニエル
おっと忘れてた。

【突然死吊りのチェックははずした】
(268)2006/04/07 22:38:38
農夫 グレンは、寝るzzz
2006/04/07 22:42:44
木こり ダニエル
■3.結社員はいつ、何人出す?
ヒューバートが来るまで待っていてほしいが、そうも言ってられんなー。
とりあえず今日中には2人COだな。
(269)2006/04/07 22:43:37
木こり ダニエルは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2006/04/07 22:43:53
木こり ダニエル
>>111
メイは少年だったのか…。
2006/04/07 22:53:12
旅芸人 ドリス
セシリーは今何考えてるんだろうなぁ…
とりあえずもう一回発言確認してみるか。

あーだめだ、凹んできた。風呂行って切り替えよう
2006/04/07 22:59:40
双子 ウェンディ
■3.結社員COについて
できるだけ早く1人CO、リアル明日8時とか9時までにもう1人もCO、とかできたらいいと思うの。

いずれにしても2日目中にCOしてほしいの。
(270)2006/04/07 23:00:14
双子 リック
掛け持ちしているせいで忙しくて、あまり会話できなくてごめんね。
>>*36 ジョニー
思い切ってソフィー襲撃にしちゃおうよw
(*37)2006/04/07 23:01:41
双子 ウェンディ
遅くなっちゃったけどレスなの。

>>1:458 ギルバート

ちょうごめんなの。>>1:150を冷静に読み返して見たら、ヒューバートも、「占機能」については触れていなかったの。「真占師」の危険・安全の話だったの。

そうすると、ギルバートの>>1:200も納得なの。

せっかくほめてもらったのに超ごめんちゃい。素直に受け取れなかったあたしをぶってあはん♪ なの。
(271)2006/04/07 23:02:48
双子 ウェンディ
>>1:467 メイ

本当だ、確かに、>>44 のCO方法への危惧だから、主語は村側ではなく人狼側だ。ごめんちゃい。メイのせいじゃなくあたしのせいです。

不注意だったあたしをぶってあはん♪ なの。
(272)2006/04/07 23:03:59
双子 ウェンディ
>>1:466 メイ

「CO者が全員そろった状態で確定情報orパンダ情報を得る」よりも、「とにかく真が生きていれば活路あり」を重視して、守護の働きに期待、だから占師候補が少ない方が確率的に有利、という考え方なのか、と思った。

あってる?
(273)2006/04/07 23:05:11
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
結社員COはまだないのですね。
お互い様子見をしてるのでしょうか?
それじゃ、私がきっかけを与えますよ?
お互いに様子見しているだろう、結社員さん、いいですか?
(274)2006/04/07 23:06:13
のんだくれ ケネス
■3 結社員は2日目のうちに2COしていいんじゃね。戦術的にそれがよさそうってのもあるけど、これだけ、結社員2日目CO希望重なっているとさ、すぐCOしろっていっておきながらしらんぷりしているあまのじゃくもいそうだけど、狼に特定できんじゃねえか?

ヒューバート待ちたいってのはあるし、結社員自身にまかせたいけどな。
(275)2006/04/07 23:07:39
双子 ウェンディ
>>*36&37

いや、それならメイにしようよ。
ラインができないから確実な信頼は得られない。

同様のプレッシャーを感じている人たちのハートで吊りにもってけるかもだよ。

ランダムでうちらの誰かが吊られても、みんなにはゲームの終わりが見えなくなって素敵だし。
(*38)2006/04/07 23:08:25
旅芸人 ドリス
ニーナからの指令キターーー!

※注 本人パンツ一丁です。
2006/04/07 23:09:31
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん待ちが、ありましたか・・・
でも、強行しますよ?

【ヒューバートさんが来たら、結社員はどちらか1人COして下さい】

【ヒューバートさんを待つのは8日の朝10時までにして下さい】
(276)2006/04/07 23:14:38
旅芸人 ドリス
うー寒いィィィ 指令内容は〜!? ひぃぃぃ
2006/04/07 23:15:07
旅芸人 ドリス
指令了解! 風呂に行ってくるぜ! ぶるぶる
2006/04/07 23:15:48
学生 メイ
よし!ポイント復活ぅ!
>>273
 うん。100点あげちゃう感じ。
(277)2006/04/07 23:16:54
見習い看護婦 ニーナ
結社員COを待たずに非対抗宣言を、始めたい。

という、誘惑にかられています。私・・・・
(278)2006/04/07 23:17:07
双子 リック
>>*38 太郎
メイは真霊っぽいから、襲っても損はなさそうだよね。
ラインなんてないから、狼だとばれたほうが有利な展開が期待できそうだけどw
(*39)2006/04/07 23:17:24
双子 リック
>>278 ニーナさん
さすがにそれはまずいよ。
これだけでないとなると、やっぱり結社はナサニエルさんか忙しい人(寡黙系)なきがするよ。
(*40)2006/04/07 23:21:42
学生 メイ
>>251
 うふふ。やっぱそう思ってたのね。だからボクも思惑に乗ってやったんだよ、ソフィーくん。はっはっは。
2006/04/07 23:22:09
見習い看護婦 ニーナ
>>276に追加
【結社員さん、ヒューバートさんが来る前にCOする気があるなら、すぐにCOして下さい。お願いします。】
(2006/04/07 23:23:44、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>276に追加
【結社員さん、ヒューバートさんが来る前にCOする気があるなら、すぐにCOして下さい。お願いします。】

1COか2COかは、お任せします。
(279)2006/04/07 23:24:59
のんだくれ ケネス
■1.ヒューバートがよく分からねーんだよな。能力者かCOしたとき、4/4の23時の数分前にニーナの能力者COを促す発言に了解しておきながら、COは結構遅れた。その場にいたから気になってんだけどこのあと全然来ないので何かあったみたいに思えて、これを判断材料にいれていいのやら。

メイの昨日のヒュー霊能COするかもって発言もよく分からないしなあ。といっても真印象。

そもそもこういうのは対抗比較しないと分からんしな。

ソフィー、メイ新印象ではある。ユージーンはあのタイミングのCOといい、狂人だろうなあとは思っている。
(280)2006/04/07 23:26:12
のんだくれ ケネスは、新印象→真印象 やっぱり酔っ払っているorz
2006/04/07 23:27:12
見習い看護婦 ニーナ
>>278を実行すると、あぶりだしになるのでまずいですよね。

でも、騙りも防げそうかな?と単純に思いました。
(281)2006/04/07 23:27:38
双子 ウェンディ
>>*39 ぴょん吉

死後の発覚、有利かなあ…。
ソフィーがうちらをかばってくれてメイ吊りへ、とか?
(*41)2006/04/07 23:28:28
のんだくれ ケネス
>>281 ニーナ

結社員あぶりだしになっているな(笑)
そろそろ出て欲しいのはよく分かる。
(282)2006/04/07 23:30:55
双子 リック
>>*41 太郎
村側が勝手なラインを妄想してくれるってこと。
(*42)2006/04/07 23:32:24
学生 メイ
>>257
 う〜ん。難しいところだね。

 ボクは逆に、なんかしどろもどろしちゃってるところは村人かなぁ?とか思うんだけど。前言翻してるように見えたしね。(本人の弁を信じるなら、あくまで戦略論を語っただけで、ユジン放置も選択肢として十分にありうるってことだけど。)
(283)2006/04/07 23:32:38
学生 メイ
>>280
 えへへ。
あれ実は、占い確定を狙ったブラフでしたw

 ランダムに影響されないのは、占いだけ。そう考えるとさ、霊能確定より実があるんじゃないかな〜って判断してわざと確率の低い方を言ってました。

 
2006/04/07 23:35:09
学生 メイ
ブラフだって気付いて?
2006/04/07 23:36:37
学生 メイ
ボクは自分が確定するより、占い師が確定した方が利益があると思ってる。
2006/04/07 23:37:19
学生 メイ
だから、あえてよくわからん電波発言をしたつもりだおw
2006/04/07 23:38:34
双子 ウェンディ
>>*42 ぴょん吉
むーん、メイ真くせえことしてきやがるからなあ。
無垢な村人たちが、思考停止的に決め打ってきたらやっかいっぽい気がするんだよね…。

なんかラインづくりに励んどくべきかもだね。
ぴょん吉は、シャロとのラインがあるしね。笑
(*43)2006/04/07 23:39:07
学生 メイは、今日はあんまり人がいないね。
2006/04/07 23:39:18
学生 メイ
しかし、ここまで自分の確定を望まない霊能者も珍しいじゃん。疑われるなー。
2006/04/07 23:43:00
のんだくれ ケネスは、学生 メイに昨日は祭りだったしな。4月最初の金曜いろいろあるだろ。
2006/04/07 23:43:23
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの無事を祈りつつ、寝る事にします。
村のヒューバートさんというより、その上位の方に何事もなければ良いのですが・・・・
(284)2006/04/07 23:43:42
学生 メイは、のんだくれ ケネスえ、なになに?
2006/04/07 23:44:32
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに、災いが降りかからないように祈った。
2006/04/07 23:45:15
学生 メイは、のんだくれ ケネスに、フライデ―フィーバーナイトってこと?
2006/04/07 23:45:27
双子 リック
>メイさん
表に出なくてごめんね。
でもまだ表に出るほど余裕ないんだ。
失言したくないしね。
(*44)2006/04/07 23:45:28
のんだくれ ケネスは、俺も今、飲んで帰ってきているところだw
2006/04/07 23:46:13
学生 メイ
でも、ランダム吊りの結果が知れなくなるのがコワイなぁ。
2006/04/07 23:46:25
のんだくれ ケネスは、新年度の新歓とか、いろいろあるだろ。
2006/04/07 23:47:22
双子 ウェンディ
そういえばあたしまだ、表からひっこんでないや。笑
(*45)2006/04/07 23:48:04
学生 メイは、ああ、にゃるほど。
2006/04/07 23:48:44
流れ者 ギルバート
■1.
ユージーンは狂人だと思う。
狂人の役目は騙りと攪乱。
さらに人狼の身代わりで指定吊りされれば大金星だ。
そういう点では、実に狂人らしい動きをしていると思うぜ。

メイは真霊能か狂人のどちらかだな。
人狼だったら、フライング非対抗COしてる彼女をわざわざ騙りに出すとは考えにくい。
3人もいるんだから他の奴に騙らせて、メイは普通に非能力COさせれば自然だ。
初日に占い機能の保全を訴えながら、霊能の事をしきりに気にしているあたりはやや真印象だな。

ソフィーは真占い師か人狼だと思う。
論点にブレがないし、フライングCOの意図も理解出来た。
かなり真印象を持っている。
だが、そのエッジの効き過ぎた論調は、派手に振る舞って白印象を稼ぐ作戦のような気もしないでもない。
ドリスとのやりとり>>218>>223とかな。

ヒューバートがいないと、どうにも推理しにくいな。
彼に関しては、CO内容をみてからでいいかい
(285)2006/04/07 23:50:35
学生 メイ
>>285
 さんきゅー。ギル。
2006/04/07 23:52:35
学生 メイ
>>285
 おいっす!
(286)2006/04/07 23:54:26
学生 メイ
霊能確定のことを気にしているのはポーズさw
2006/04/07 23:55:34
流れ者 ギルバート
■2.
占い先に対するスタンスは1日目と変える必要は今のところ無さそうだから、昨日と同様(>>1:455)シャーロットにするよ。
(287)2006/04/07 23:56:43
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>286に、おっす!
2006/04/07 23:58:12
学生 メイ
ドリス苦しいな…。
2006/04/07 23:58:29
学生 メイ
キャロルも吊り食らいそうだ。
2006/04/07 23:59:07
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、もうそろそろねるわ…。
2006/04/08 00:01:21
学生 メイ
 まあ、なんかヒュ―がここまで来なくなるとは思わなかった。このまま彼がギドラCOしたまま突然死した時むっちゃ不安。
2006/04/08 00:04:36
学生 メイ
明日だけは生き残りたい…!
2006/04/08 00:05:15
学生 メイ
 ヒュ―が真占い師の可能性を人狼側が残すには、ボク襲撃しかない。そうすれば黒出し終わった真でも吊る理由が出来るからね。

 結構せっぱ詰まってるね。今日の守護は悩むだろうな。
2006/04/08 00:06:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/08 00:08:08
学生 メイ
どうしよう…。この発言しちゃうとあまりにも黒く見えるよ。だれかいってくんないかな…。
2006/04/08 00:09:03
のんだくれ ケネス
占い先は明日の昼のうちにはあげるわ。
今日は寝る。おやすみ。ノシ
(288)2006/04/08 00:09:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/08 00:10:17
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/08 00:10:58
双子 ウェンディ
いいや、あたしも寝ちゃえ。おやすー。
(*46)2006/04/08 00:11:12
双子 リック
ぼくも本格的に休むね。
太郎、ジョニー、また明日ノシ
(*47)2006/04/08 00:12:27
双子 ウェンディ
突然死したのが占い師の時→霊能者に通知
霊能者の時→占い師に通知
狂人の時→人狼に通知
2006/04/08 00:19:32
双子 ウェンディ
忘れてた。突然死には通知があるんだね。

突然死したのが占い師の時→霊能者に通知
霊能者の時→占い師に通知
狂人の時→人狼に通知

能力者放置だと、いずれにしても狂人のいどころが分かるのかにゃ?
(*48)2006/04/08 00:28:28
双子 ウェンディ
まあでもおやすー。
(*49)2006/04/08 00:28:56
流れ者 ギルバート
ああ、ドリス絡みで言わせてもらうと、ユージーンの指定吊りは5日目でもいいと思っている。
人狼陣営は5人。ってことは、9人残ってる段階で1人も吊れなかったら詰みだ。

2日    3日    4日    5日    6日    7日   8日
21(ラ)>19(指)>17(ラ)>15(指)>13(ラ)>11(指)>9

逆算すると、指定吊りできるのは3回。
考えたくないが、ヒューバートが突然死してしまった場合、7日目で10人になってしまうかもしれない。
そうなると指定吊りは2回。非常に貴重だ。

5日目までにランダム吊りは2回、ランダム襲撃は1回で計3回。
3回もユージーンを人柱に使えれば悪くないんじゃないか?

あまり議事を読み込んでいないから、的はずれな意見だったらスルーしてくれ。
(289)2006/04/08 00:29:54
流れ者 ギルバート
あー、>>287■2.はちょっと待った。
>>289を読み返して、今日は人狼っぽい奴を占った方がいいような気がしてきた。
考え直したい、悪いが保留だ。
(290)2006/04/08 00:36:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/08 00:37:45
流れ者 ギルバート
キャロルは要チェック。
2006/04/08 00:53:41
流れ者 ギルバート
じゃ、俺もそろそろ寝るとするよ。

…だいぶヒゲも伸びてきたな。
[...は、ぶつぶつ言いながら集会所を後にした。]
(291)2006/04/08 00:53:44
村長の娘 シャーロット
あう……誰もいなくなった。遅すぎたね。
ニーナさんの結社員さんに関する告知は了解です。

明日は何時に起きるか分からないので、占い先をとりあえず……。
なんかリック君と重なっちゃったのよね。
■2.占い先
●キャロルさん 昨日から絡みが多くなったせいか印象に残るようになってきたんだけど、その割りに彼女の意見! みたいなものがこう、見あたらないの。
(292)2006/04/08 01:32:28
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんの質問3がない……と思ったらぶっちゃけてる!!
メイちゃんの霊能者を言い出したのはそれこそ対抗来たときの布石ぽいのよね〜。
でもなんか、ヒューバートさんの出方(ネリーさんも指摘してた>>195)がずっと気になってるの。聞きたかったんだけど、本人来ないし……。むー。
(293)2006/04/08 01:37:00
村長の娘 シャーロット
[...はギルバートのヒゲが伸びてきて嬉しい]

今日は良い夢が見られそう……ふふふ♪
そう言えばお父様、来てないな。
お仕事忙しいのかなぁ。それとも……女の人と飲みに行ってるのかな……。
(294)2006/04/08 01:38:35
学生 メイ
狼予想が楽で困るw
2006/04/08 01:38:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/08 01:39:03
旅芸人 ドリス
お、発言ポイント回復したな。

にしてもエラい言われとんなウチ。
まぁええ、ウチの主張が各々に伝わりにくかったんやろ。
ウチの伝えようとしてる事と受け取り方は違うのは仕方あらへん。

もうダラダラ言うのもアレやし>>223見てくれ。これ以上言うことないわい
ウチの中ではこれで説明終わっとんねん。

んでその後もアレやコーヤ言われるんやから不思議やったわ。
それがしどろもどろに見えたんやったらもうそう捉えてくれてええよ。

疲れたわ。
(295)2006/04/08 03:22:55
木こり ダニエル
仮決定の時間までに顔出せそうにないから、今のうちに占い希望だしとくか。
■2.占い先
●ネリー
特に怪しいことを言っているわけでもないんだが、あまり深いところに突っ込まず一歩引いている印象がある。
狼が隠れているならこのあたりだと思う。
(296)2006/04/08 03:39:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/08 03:41:51
木こり ダニエル
そーいえばウェンディの「あはん」ってどこかで見た気がするんだけど、どこだったかなぁ…。
2006/04/08 03:44:08
木こり ダニエルは、森へ帰っていった。
2006/04/08 03:44:57
旅芸人 ドリス
さてと、明日のCOどうするかな。
1COで隠れたいんだけど、
村視点からすれば出た方が確実な情報として2COが鉄板だし。
ヒューバートの動きで考えるつもりがここまで来てしまうとは。
2006/04/08 04:01:01
旅芸人 ドリス
2CO前提で考えておくか。俺から切り出すか、
セシリアの出方を窺うか・・・・・・・・

うーーーん(悩

今晩のあの言い争いの後だしなぁ。
狼サイドの状況(ユージーンの正体如何)も気になるし
対抗が出ないだろうと楽観は絶対できないんだよな。

うーーーん(悩

身から出た錆とはこの事だな。しくしくしくしく
2006/04/08 04:05:04
踊り子 キャロル
ぼよーん♪
(297)2006/04/08 06:41:07
踊り子 キャロル
だめだー眠い。

ところで、ヒューはどうしたのかしら?
ユージンもめっきり発言数減ってしまったけど、半ランダム村なんだし、直死につながるわけでもないので気軽に参加すればいいのにー。と思ってるの。

ガチで考えてる人には申し訳ないけど、この村に入った時点で「運を天にまかせる」がわたしのなかで「ガチ意欲消失」に繋がってるのが、みんなと温度差が違うとこなのかな。
それよりもランダムが起こすギスギスしない空気を、みんなと味わえるほうが楽しいじゃない?

と思ってるの。
(298)2006/04/08 06:55:52
踊り子 キャロルは、またあとで!※退席※
2006/04/08 06:56:41
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんのお気楽感は、私はすきですよ。
グレンさんもきっと同じ感じだと思ってます。
それでいいと思ってるので、占いにはあげません。
半ランダムの普通村て事で、温度差があるのはしょうがないかな〜と、のん気に思う確定白……
2006/04/08 07:41:53
見習い看護婦 ニーナ
私の真面目なRPがいけないのかな〜
徐々にお気楽になるRPに移行した方がいいのかな〜
難しいな〜
2006/04/08 07:46:27
村長 アーノルド
 やあ。村長だよ。
 昨日は顔を出せなくってごめんね。村長お仕事が忙しくって、お家に帰ってからそのまま寝ちゃったんだ。村長って寝ぼすけさんだよね。遅くなっちゃったけどこれからちゃんとアンケートに答えていくよ。

 それにしてもヒューバートくんはまだ来れてないんだね。村長心配だよ。本当にリアルで何事もなければいいんだけど……。
(299)2006/04/08 08:01:25
村長 アーノルド
■1.占い師・霊能者の内訳予想

・ソフィーくん 真>狼>狂
 早期に結社員くんのCOを促したり、この村の特質を踏まえた上で村のことを思慮深く考えて意見を出してるよね。明確な対抗であるユージーンくんと比較しても真印象が強いね。気になっていたCOタイミングのことも>>245 >>247 >>254での説明を聞いて村長納得したよ。
 偽なら狼くんかな。論拠もしっかりしているし、信頼を得ようという態度から長く生き残っていたいっていう意思が見えるよね。COタイミングで狂人くんを装おうとしていたということだけど、これは狼くんもする行動だと村長思うんだ。狂印象の強い占い師くんは襲われなくっても不思議に思われないこともあるし、もしも偽確定した場合にも放置されることもあるよね。今回のユージーンくんにもそういう意見が出ているようにね。
(300)2006/04/08 08:02:17
村長 アーノルド
 それから>>203のように自分が疑っている相手をはっきりと表明するのは狂人くんならなかなかやり辛いことだと感じるよ。印象論だとは言ってるけど、あの予想が当たっていれば狼くんたちに迷惑を掛けることになるし、狂人なのに襲撃されてしまうことも考えられるんだよね。
 ただソフィーくんなら正体がどれであってもさほど不思議はないかな。狂人くんでもおかしくはないって思う。村長が勝手に感じている印象なんだけどね。
(301)2006/04/08 08:02:45
村長 アーノルド
・ユージーンくん 狂>狼
 まず再三言われているけど、>>1:0で夜が明けていきなりのCOはそれだけでも狂人くん要素だよね。場を撹乱することができるし、うまく行けばみんなの意見が出揃う前に真を引きずり出すこともできるね。
 また、今回のフライング事件のことなんだけど、いくら0ゲットを狙っていたとは言ってもこういう形で偽確定することは狼くんならありえないって村長思うんだ。狂人くんでも十分にイレギュラーだけど、狼くんならもっと気を遣うはずだよね。
 やっちゃった狼くんということもなくはないから決め打ちはまだできないけど、狂人くんの可能性が非常に高いよね。ランダム吊りやランダム襲撃で、手数を減らさずに正体が明らかになる利点から明日以降もまだ放置という手もあるけど、現状なるべく早めに吊った方がいいように村長感じるな。
(302)2006/04/08 08:03:15
村長 アーノルド
・メイくん 真>狼>狂
 メイくんは占い師くんと霊能者くんとの立場の違いについての言及が多くって、偽ならあらかじめ霊能者を騙るように決めていたように見えるね。そもそもユージーンくんの占COに素早く非COしてしまったことからしてもそうなんだけど。
 この非COそのものが狂人くんではしないように村長思うな。狂人くんなら狼くんがCOするかどうかの判断も含めて慎重になるはずだよね。ユージーンくんをもう1人の狂人くんだと判断したにしては早すぎるように思うし、もっと様子見しても疑われるほどのことではないからね。(続くよ)
(303)2006/04/08 08:03:47
村長 アーノルド
 よってメイくんが偽なら狼くん、って印象を村長持ってるんだけど、そもそもメイくんが偽の場合はヒューバートくんが真になるんだけど、ヒューバートくんが来てないために比較して真贋を図るのが難しいんだよね。メイくん個人の発言では今のところ狼くんらしく思えるところは見られなくって、ちょっとうっかりさんな真というのが一番強く思えるな。ヒューバートくんが霊を騙ってくる可能性をしきりに気にしている点は多少引っ掛かるけど、自分の立場が乗っ取られることを危惧しているのは理解できるかな。
 ただ>>89の「ボクが真でも〜」って発言は真ならあんまり出てこないような台詞だと村長思うんだけど、どうにも意味が掴みかねてるんで詳しく説明してもらえると村長嬉しいよ。>>96で訂正が入ってるけど、そう読み替えても村長よくわからないんだ。村長の頭が悪いだけなのかな。
(304)2006/04/08 08:04:07
村長 アーノルド
・ヒューバートくん ???
 内訳も明かされていないから言いがかりをつけるにもできないよね。偽なら狼くんかなって村長思ってるんだけど、それもユージーンくんが狂人くんに見えるから、っていうのがほとんどだから、大した根拠はないんだよね。それも村長が能力者内訳を「真真狼狂」だと見ているからだしね。
(305)2006/04/08 08:04:59
村長 アーノルド
■2.今日の占い先

●キャロルくん
 寡黙な人を吊っている余裕は到底なさそうだから、ちょっと消極的になるけど今日も寡黙な人を占うのが良さそうかなって村長思ったよ。後々残られていても、判断がとても難しくなるもんね。
 発言での見極めが一番難しそうなのがキャロルくんだと村長思ってるんだ。キャロルくん本人が言っているように、半ランダム村ということで議論への意欲があまりないというのは理解できるし、それを悪いことだとも村長特に思ってないんだけど、穿った見方をすると情報を出したくない狼くんのようにも見えるんだよね。言いがかりになるけど、今日になって発言が多くなったのも寡黙な印象を和らげる意図もあるのかな。
(306)2006/04/08 08:05:18
村長 アーノルド
 発言での判断が難しいっていう観点からはグレンくんと悩んだんだけど、グレンくんが結社員くんの潜伏を希望し続けているのはいずれ騙るつもりの狂人くんかもしれないって疑いを少なからず村長持ってるんだよね。要するに、有体に言うと占うよりは吊りかなってね。
 >>259でユージーンくんが狂人くんっぽいなら結社潜伏、狼くんっぽいなら即COって意見の意図が村長よくわからないよ。ユージーンくんが偽なのは確定してるんだし、明日以降占い結果を出すつもりもおそらくないだろうから地雷や黒出し抑圧の効果はもうないと思うんだ。ヒューバートくんのことを考えているのかもしれないけど、それについては言及してないよね。
 低い可能性とはいえ今日のランダム吊りで結社員くんが吊られることもあるんだし、それを踏まえて潜伏を続けるメリットはあまりないように村長思うんだけど、グレンくんはどう考えているのかな。時間に余裕があれば説明してほしいよ。
(307)2006/04/08 08:05:48
村長 アーノルド
■3.結社員はいつ、何人出す?

 やっぱり今日中に2人COしてほしいね。前にも言ったけど、死亡者が出てからでは騙られる可能性がより高くなるよね。それを防ぐためにも今日2人とも出てしまうのがベストだと村長思うよ。
 出るタイミングは結社員くん本人に任せて構わないと思うけど、早めに1人、夜が明ける前にもう1人というのが現状一番いいんじゃないかな。可能性は低いと思うけどヒューバートくんが占い師COして、その占い結果で地雷が炸裂する場合もなくはないからね。その点からするとできれば2人ともヒューバートくんが来るのを待ってからの方がいいと思うけど、忙しい人も多いみたいだから待たせすぎるのも負担が掛かるよね。場合によっては占い先を考え直す必要も出てくるから、早めに出てもらうことに越したことはないよね。
 ニーナくんの【ヒューバートくんを待つのは朝10時まで】(>>276)に村長賛成だよ。
(308)2006/04/08 08:06:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/08 08:09:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/08 08:09:06
村長 アーノルド
 等幅にするの忘れててメモを2回貼っちゃったよ。村長ってうっかりさんだよね。何回同じこと言ってるんだろうね。村長キャラ作りに必死だよね。

 ……む。それにしても村長長文で読みにくいかもしれないね。もっと改行してた方が良かったかな。ごめんね。
(309)2006/04/08 08:11:13
村長 アーノルド
>>294(シャーロット)
 シャーロット、人聞きの悪いことを言っちゃダメだよ。村長がエレノア一筋ぞっこんLOVEなのはシャーロットも知ってるよね。他の女の人とお酒を飲みに行ったりはしないよ。というか村長お酒飲めないんだよ。村長って可愛いところあるよね。
(310)2006/04/08 08:13:14
村長 アーノルド
 議事録の1ページを村長の顔で埋め尽くせそうだけど、残念ながらもう時間だから村長は出掛けてくるね。お仕事って大変だよね。

 今日も仮決定は鳩での確認になると思うけど、本決定の時間には戻ってこられると思うよ。時間が合わないせいでみんなとお話できなくって村長寂しいけど、頑張るよ。それじゃあ、またね。
(311)2006/04/08 08:15:29
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーくんのマ○ンテン料理に怯えつつ、*その場を後にした。*
2006/04/08 08:15:55
村長 アーノルド
 ネタ分が足りないよね。村長物足りないよ。
2006/04/08 08:17:09
村長 アーノルド
 寝起きの頭で書いた考察だから穴がいっぱいありそうで村長不安だよ。何だかおひげのランダム神様に吊られそうな気がしてきたよ。

 そしてネリーくんのネタ議題に答えるのを忘れていることに今気付いたよ。村長ってうっか(ry
 10人村ならおひげオールスターズ村が作れそうだよね。グレンくんの顎をおひげと見るか影と見るかで意見が分かれそうだよね。
2006/04/08 08:20:18
村長 アーノルド
 ちなみに村長5時起きだよ。時間掛かりすぎだよね。

 村長、独り言でこっそり【出社が8:30】CO。色々な意味で大丈夫かな。
2006/04/08 08:22:23
農夫 グレン
>>307 村長
確かに結社員が吊られる可能性ってのはありますが結構低いですよ。
明日だと2/21ですよね。明後日だと3/21ですよね。
だから大丈夫ではないかと思ったんですが。
まぁ確かによく考えれば、メリットは占い師がいなくなり減りましたね。
う〜ん。
まぁ自分の考え的には、かなり結社員にお任せが大きいんですよねw
説明に不備とかあって、疑惑の目を向けられるのもいいでしょう。
なんならフライングしていいなら即CO非COしましょうかとも思いますけどね。
なんなら僕だけCOでもいいけど。
村長の考え的にもユージーンは狂と考えていますよね。俺が狂だと真・真=狼・狂の形態になりますよね。出来ないこともありませんが、かなり苦しいかと思います。
こんなのでいかがでしょうか?>村長
(312)2006/04/08 08:40:58
農夫 グレンは、村長 アーノルド >>312何点くらい?
2006/04/08 08:44:45
農夫 グレン
>村長
俺を吊れる可能性はそんなに高くないよ。
襲撃とかランダムとかでやられるかもしれないし。
次がランダムで、その次がユージーンで、その次の次だしね。
正直指定吊り・襲撃よりもランダム吊り・襲撃にあたりそうで怖いw
(313)2006/04/08 08:49:18
農夫 グレンは、村長 アーノルドお互いできるだけ長生きしたいね〜
2006/04/08 08:49:42
農夫 グレン
それと今日も帰宅時間未定です。
いつ接続できるか分かりません。
10時には出来るだけいるようにします。
(314)2006/04/08 09:07:32
学生 メイ
グレンが黒い件について。
2006/04/08 09:14:15
学生 メイ
>>312
 メリットもうないってば。こんにゃろw
2006/04/08 09:15:16
学生 メイ
はいはい天然狂人天然狂人。
2006/04/08 09:15:56
農夫 グレンは、10時→22時に訂正
2006/04/08 09:16:06
農夫 グレンは、静かにさっていった
2006/04/08 09:18:21
見習いメイド ネリー
おはようございます。
ヒューバート様、来てないんですね(;´-`)

つ【今日の朝食メニュー】
・月見うどん
・ヨーグルト
(315)2006/04/08 09:24:01
学生 メイ
おっはー!
>>304
 要するに、ヒュ―狼なら生き残りをかけて霊能者COをするかもしれないってことだよん。あるいは、霊能内訳を真狼に見せたい狂人が吊り回数消費のために霊能を騙る事も(可能性としては超低いけど)考えてたしね。指定吊り少ないから、大バクチとしてはありだと思うな。(占い確定は狼側にとって超苦しいけどね)

 この状態からかんがえると、(ヒュ―が偽だったらの前提の話になるけど)、狼視点での偽ヒュ―の占い師COは占い機構は破壊できても、真が生き残って村勝利!も十分ありうるかな?とか思ったりした。
(316)2006/04/08 09:29:04
見習いメイド ネリー
だいぶ面倒な状況になりそうです。

ユージーン様の処遇で意見の違いがいくつか出てるみたいですね。
ランダム吊り・襲撃の盾ってどれほど効果あるか怪しいと思うのです。
何より、ユージーン様はこの先意見を出すことができる状態ではありませんよね。
何も喋れない人を残して、これからも意見を言える人を指定吊りするのですか?
ユージーン様を吊るというのは決定事項なのですから即吊ってしまうべきだと思います。
今日・明日で確実に狼と言える人が見付かった場合くらいでしょうか。保留しようと思えるのは。
(317)2006/04/08 09:31:52
学生 メイ
 んで、ボク真視点でって言ったのは、客観視点の物のいい方をしたかったのと、(ボクは、あんまり「ボク真だから…」って言い方はあんまり好きじゃないからね。そんなのみんなが判断するべきだもん。)ボクの真偽にかかわらず、霊能騙りの可能性を指摘しておきたかったのもある。

 
(318)2006/04/08 09:34:10
見習いメイド ネリー
占い候補は悩みますね・・・。
違和感のある意見を主張している方にするか、昨日と同じ寡黙な人をあげるか・・・。
2006/04/08 09:49:17
見習いメイド ネリー
ランダム吊りが半分の段階で真が生き残っても村敗北! もありえそうな気がしたりします。
(319)2006/04/08 09:51:36
双子 リックは、見習いメイド ネリーの朝食>>315を、さっそくいただきます。(-人-)
2006/04/08 10:03:11
双子 リック
おいし〜い♪
あ、挨拶を忘れてた。
みんなおはよー。
(320)2006/04/08 10:04:19
双子 リック
ユージーンさんの処遇って、結構重大な問題だったんだね。
残してダイジェスト作ってもらおうとか、ネタやってもらおうなんていってゴメンね。
数少ない指定吊りは有効に使わないといけないよね。
明日はパンダや黒確がでない限り、ユージーンさん吊りがよさそうだね。
(321)2006/04/08 10:11:31
双子 リック
状況が動いていないみたいなのでまたくるね。
今夜も遅くまでいられないけど、本決定が20時なら顔を出せると思うよ。
何か思いついたらいいに来るね。
(322)2006/04/08 10:15:06
双子 リック
>>321は自分から言わなくてもよかったかな。
ユージーンさん残し案疑い派にもチェックされてなかったのに、わざわざ自分で告白してしまったよ。
本当に有利不利は考えていない発言だったけどね。
今のところ襲撃はなんとなくメイさんでいって見たいかな?
(*50)2006/04/08 10:20:11
文学少女 セシリア
おはようございます〜

あらら。
ヒューバートさん来てないんですね〜
待つのも限界ですし、話も進みませんね。

という訳で情報を提供。
【ワタクシが結社員の一人です】
相方さんがいつ出てくるかは相方さんに任せますね。
(323)2006/04/08 10:21:38
見習いメイド ネリー
■2.
占い候補は。。。ちょっと悩みますね。
発言に違和感を感じる方も数名いるのですが、あまり多弁な方を占いたくないような気がしますし・・・。

●グレン様

にします。
ヒゲがないから選んだわけではないですよ? |・ω・`)
あんまり狼を探すことに興味がないように見えますので・・・。
ランダム吊りだから適当でいいやってのはわからなくもないのですが。
(324)2006/04/08 10:23:04
見習いメイド ネリー
おはようございます、リック様セシリア様。

【セシリア様に対抗しません】
(325)2006/04/08 10:25:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/08 10:28:41
見習いメイド ネリー
イチゴの妖精を見たら1度は占いにあげないといけませんね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2006/04/08 10:30:24
双子 リック
ちょっと覗きにきたよ。
セシリアさん結社だって。
どうりでしゃべれそうなのに発言なかったはずだ。
1日目に占いにあげたせいで、マークされてたらいやだな。
(*51)2006/04/08 10:32:20
流れ者 ギルバート
ダイジェストを作ってる途中だが、セシリア結社COか。
まとめついでに入れたいから俺も言うぜ。

【セシリアに対抗はしない】
(326)2006/04/08 10:32:36
流れ者 ギルバート
これまでのあらすじ>>179

>>188 晩ご飯
>>245 ソフィーのCO理由
>>276 【お知らせ】
ヒューバートが来たら、結社員はどちらか1人CO
ヒューバートを待つのは8日の朝10時まで
>>279 追加
結社員は、ヒューバートが来る前にCOする気があるなら、すぐにCOして下さい
>>315 朝ご飯
>>323 セシリア結社員CO
>>325 ネリー非対抗CO
>>326 ギルバート非対抗CO
(327)2006/04/08 10:35:03
流れ者 ギルバート
アンケート回答
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ソフィー>>61
セシリア>>71
ナサニエル>>183
ネリー>>195
リック>>211
ヴィンセント>>217
メイ>>241>>249
ダニエル>>267
ケネス>>280
ギルバート>>285
アーノルド>>300->>305
(328)2006/04/08 10:36:39
文学少女 セシリア
さて、議題返答の大まかなところは>>71でやってしまったのですが。

■1
ヒューバートさんがこないとどれも確定できないような気はします。
ただ、ユージーンさんが狂人かというと実は狼じゃないかな、と疑ってたりもします。発言は確かに狂人っぽいのですが、半ランダムとは言え、全潜伏は危険ではないかな、と思うのです。となると少なくとも占い師の方には騙りを出しておきたいのではないかな、と思いまして。
本日のフライングは狼らしからぬ行動、ということになりますが、これは本人のネタお祭り好きなところから来たのではないかと勝手に想像しちゃいます。

能力者は真真狂狂と見積もるのが一番自然とは思いますが、真真狂狼と考えた時に最も狼っぽいのはユージーンさんではないかと思ったので、書かせていただきました。
(329)2006/04/08 10:36:41
流れ者 ギルバート
■2.今日の占い先
リック ●キャロル>>212
ソフィー ●ダニエル>>220
ヴィンセント ●セシリア>>233
シャーロット ●キャロル>>292
ダニエル ●ネリー>>296
アーノルド ●キャロル>>306
ネリー ●グレン>>324
(330)2006/04/08 10:36:54
流れ者 ギルバート
■3.結社員はいつ、何人出す?
ニーナ>>55
ネリー>>59
ソフィー>>61
セシリア>>71
シャーロット>>97
ナサニエル>>183
リック>>215
ヴィンセント>>222
メイ>>234
グレン>>259
ギルバート>>266
ダニエル>>269
ウェンディ>>270
ケネス>>275
アーノルド>>308
(331)2006/04/08 10:37:42
文学少女 セシリア
続きです。

次に、ソフィーさんとメイさんがどっちも狼側ですと、タイプが似ているようにも見えるので(メイさんはややうっかりですけど)、流石に両方偽はないな、と見積もっています。
ソフィーさんは切り込んでいる所が自分の能力を最大限に生かそうとする本物でもあり、裏を返せばの狼でもあり、というように見えますが、ここで周囲と比較すると真に見えますね。

まとめると、
ユージーン:狼>狂
ソフィー:真>狼>狂
ヒューバート:狂>狼>真(正確には判別不能)
メイ:真>狂>狼
かな。

流石にヒューバートさんが狼ですと、頭抱えたくなる事態なんじゃないかな、と勝手に思ったりしています。
第一、この予想すら私の主観による狼行動だからね〜うふふ。
(332)2006/04/08 10:40:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/08 10:43:07
流れ者 ギルバート
>>328追加
シャーロット>>162
(333)2006/04/08 10:45:44
流れ者 ギルバート
>>74ネリー杯
これは勘でいいんだよな?
▼ナサニエル
ヒゲはやしてたとかなんとか言ってたからな。
ライバルは…その、早めに退場してもらいたいぜ。
(334)2006/04/08 10:48:38
見習いメイド ネリー
ユージーン狼だとソフィー推薦の人外チームがいきなり怪しくなるネ

           、 l ,ユージーン !
          - (゚∀゚) -
              ' l ` ∧∧
          ∧∧ ヽ(゚∀゚)/キャロル !
 ダニエル〜 ! ヽ(゚∀゚)/  | |
             vv     W
2006/04/08 10:48:54
見習いメイド ネリーは、>>334 もちろんです!<勘でいい
2006/04/08 10:49:39
流れ者 ギルバート
ってなわけで第一回ネリー杯>>74予想

シャーロット ▼セシリア、エッタあたり>>148
メイ ▼ボブ>>159
ボブ ▼ヴィンセント>>189
ニーナ ▼ダニエル>>196
ギルバート ▼ナサニエル>>334
(335)2006/04/08 10:49:56
流れ者 ギルバート
いままで表を書く時に等幅にするのを忘れてたのは、
俺とお前だけの秘密だぜ![ウインク♪]
2006/04/08 10:50:29
のんだくれ ケネス
みんな、おはよう。

少しは話進んだかな。
まずは【俺はセシリアに対抗しない】
(336)2006/04/08 11:06:07
双子 ウェンディ
セッシー結社か。なるへそ。

ぴょん吉の>>321、誰かに指摘されてから言うよりは自分から行っちゃったほうが好印象なんじゃん、とあたしなんかは思っちゃうけど。

セッシー占いあげは、むーん、彼女のタイプによるのかなあ。
爆弾狙いで発言おさえて黒っぽ演出してたんだったら、むしろイケてると思われてるかもな気もする。らくてんてきすぎ?

まあ、まだどうとでもなるなるだよ。
(*52)2006/04/08 11:06:24
流れ者 ギルバート
■2.>>106の発言がちょっと怪しいから、キャロルを占いたいとも思っていたんだが…。
ちょっと票が集まりすぎてる様子が、狼側の組織票かも知れないからな。あえて違う人を指名するよ。

●リックでいってみようか。

なんとなく、初日の態度を決めかねるような発言が様子見の狼のような気がした。
ランダムの順番が分からないと言うんだったら、アンケートに追加したり、自分の考えを出すなりしたほうが自分自身の考察も停滞せずにいけたと思うんだ。
ちょっと不気味に感じたので占ってみたいぜ。
(337)2006/04/08 11:09:31
流れ者 ギルバートは、挨拶を忘れてた。皆おはよう。
2006/04/08 11:09:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/08 11:10:06
のんだくれ ケネス
気軽に答えられるのからだと、次に>>74ネリー杯か。

▼ヴィンセント

と予想しておこうかな。役職もなんだよな。村人にしておこうか。当たる確率一番高いし(笑)
(338)2006/04/08 11:12:17
双子 ウェンディ
6時か7時すぎにまた来るよ。
それまでのぞけないの。ソーリーなの。
(*53)2006/04/08 11:13:28
双子 ウェンディ
>>337
ギルめ!! 笑
(*54)2006/04/08 11:15:24
のんだくれ ケネス
あっボブとかぶっているじゃん。それはつまらん。
じゃあ▼ギルに訂正。
(339)2006/04/08 11:18:54
のんだくれ ケネス
(せっかく書いたのが消えてしまったorz)

ユージーンに関しては普通に明日の吊り候補だよな。それに関しては3日目になってから展開見てまた考えればいいさ。
(340)2006/04/08 11:29:04
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
……今日は遅いけど(照

議事録追ってる途中なのですが、とりあえずこれを!
【私はセシリアさんに対抗しません】
(341)2006/04/08 11:52:52
村長の娘 シャーロット
(月見うどんとヨーグルトってなんかすごい組み合わせなの……エッタちゃんのレシピが影響してなければいいけど……)

ネリーさん、月見うどんありがとう♪いただきまーす。

ネリー杯で結社員選んでた(´Д`;)
私潜伏能力者当てるの得意なのよ_| ̄|○||||ごめん……
(342)2006/04/08 11:55:33
のんだくれ ケネス
悩むけど、こうしておくか。

■2.キャロルとかも名前が挙げられ始めて、気になるといえば気になるんだけど、

●グレン

かなあ。意見薄いしよく分からない。

ついでに質問
>>312 グレン
> メリットは占い師がいなくなり減りましたね。
占い師がいなくなったってどういうこt?
(343)2006/04/08 11:55:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/08 11:57:04
のんだくれ ケネス
先に言っておくと、今日の夜は俺あまりいられないんだ。覗けても発言できなさそう。すまないな。
(344)2006/04/08 11:59:01
のんだくれ ケネス
ユージーンはこの痕も時間あるならネタで参加してくれるとうれしいな。

あと、半ランダム村だから気軽にっていうのは、参加募集に

・どんな逆境に陥っても諦めないで立ち向かえる人

ってのがあるから、この状況でベストを尽くして考えるって村にしたかったんじゃないかと思っている。別にそれが必要ってわけじゃないから、楽しんでやればいいけどな。
(345)2006/04/08 12:04:04
のんだくれ ケネス
ユージーンはこの痕も時間あるならネタで参加してくれるとうれしいな。

あと、半ランダム村だから気軽にっていうのは、参加募集のところに

・どんな逆境に陥っても諦めないで立ち向かえる人

ってのがあるから、半ランダムでままならない状況でもベストを尽くして考えるって村にしたかったんじゃないかと思っている。別にそれが必要ってわけじゃないから、楽しんでやればいいけどな。
(2006/04/08 12:04:44、のんだくれ ケネスにより削除)
双子 リックは、戻ってきた。
2006/04/08 12:06:27
のんだくれ ケネス
今のところはこのぐらいかなあ。
それじゃあ、また痕で。
ちゃんと参加できるのは更新後の夜中かな。ときどき覗くようにはするよ。
(346)2006/04/08 12:07:34
双子 リック
>>323 セシリアさん
セシリアさんは結社員だったんだね。
【ぼくはセシリアさんに対抗しないよ。】
(347)2006/04/08 12:08:01
のんだくれ ケネスは、ふらふらと去っていった
2006/04/08 12:08:05
双子 リックは、のんだくれ ケネスにいってらっしゃいノシ
2006/04/08 12:08:16
双子 リック
>ギルバートさん
>>327>>328>>330>>331>>333>>335
ダイジェストありがとう。

>>337
ぼくとしては>>1:36の■5.でアンケートに加えたつもりだったんだけど、紛らわしかったかな?
今度からはもっとわかりやすくするね。
(348)2006/04/08 12:14:57
双子 リックは、お昼ごはんを食べに、家に帰った。
2006/04/08 12:17:41
双子 リック
>>*54
明確な疑いキター!
そして、正解です。
2日目吊りランダム、3日目襲撃ランダムだと思っていたのをあえて言いませんでした。>狼って小心者だよね。
実は2日目襲撃ランダムなら、初日COが大正解なんだよね。
潜伏策で考えてたってことは、2日目吊りランダムのつもりだったって丸バレだね。
更なる突込みがこないことを祈ってるよ。
(*55)2006/04/08 12:22:32
双子 リック
人狼ってこの手の腹の探りあいが面白いよね。
でも今回の狼は3潜伏の上寡黙気味。
この調子で大丈夫なんだろうか?
明日の吊りはぼくが占われなければユージーンさんだろうから、しばらくは大丈夫だけどね。
(*56)2006/04/08 12:30:29
学生 メイ
こんちわ!

>>323 セシリアちゃん
 結社CO御苦労様です。
当然、【ボクは対抗しないよ】
(349)2006/04/08 12:49:05
学生 メイ
>>319
 あ。そうかも…。
(350)2006/04/08 12:53:20
学生 メイ
なんかね。グレンが物凄く狂人に見えるんだけど。
2006/04/08 12:54:12
学生 メイ
 なんかね、みんなも言ってるんだけどさグレンの発言は明らかに村人側には見えないよぉ。

 この状況でまだ結社潜伏を推すメリットをみんなに説明しなきゃいけないのに(そんなもんないと思うけど)、「結社吊る確率少ないから」とかこたえになってないもん。
 その後で「長生きしたいな」とか言ってるし、なんかあからさまに狼だと思われたい狂人っぽいんだけど。
(351)2006/04/08 13:00:23
学生 メイ
>>343でもケネスが指摘してるけど、言葉通りにとると、占い師がいなくなった、じゃなくてギドラCOしてるヒュ―が来ないから占い師霊能ともに確定していないだけなのになーんで占い師がいなくなったってわかるんだろう?
(多分、村人だとしたらものっそい言葉足らずなんだろうけどね)

 ソフィーとグレンが狼であればそうなんだけどさぁ…。
えぇえぇええ!って感じの失言だよね。
(352)2006/04/08 13:05:08
学生 メイ
 キャロルは今の所村人よりかな?

 ボクは彼女が狼だとしたら、結構変なステルス法だと思うけど。彼女自身言ってるけど、「温度差を感じてる」のはボクも一緒w
 ううーん…。狼カワイソス発言をあそこでしたのはマイナスだし、その後で「よくわからなーい」とか言ってるのもねぇ…。でも、「妖いにゃいから狼有利」発言を見てると経験はありそうな感じ。ここが変かなとか思うけど…。
 今の所はだけど、この村の主旨を間違えちゃってる村人だとか思うんだよな。
(353)2006/04/08 13:11:21
学生 メイ
あと、ユジン。

エンターテイメントプリーズ。
(354)2006/04/08 13:12:33
学生 メイ
それと、おそくなってゴメン。

アーヴァインが死んだの素で忘れてたよぉ。
つ【菊の花】
(355)2006/04/08 13:15:06
学生 メイ
>>342
 ネリ―杯だから、あんまり気にしなくていいんじゃないかなw

 ボクは初回守護者一本吊りを豪快にやった人知ってるから、それに比べたら全然マシだってw
(356)2006/04/08 13:17:12
学生 メイ
あー!あとね、今日はメイの中の人都合(人狼やるとリアルが忙しくなる法則発動。いきなり用事はいったorz)で一斉通知発表は無理かもしれない。ごめんねニーナ。

来れたらちゃんと発言するから。昨日来れるとかいってホント申し訳ないっす。付け入る隙は与えたくないんだけど…。Fxxk!
(357)2006/04/08 13:23:14
学生 メイ
 あ、あとボブもちょい気になってる。
なんか意見見てたら追従多いかな〜?とか思うな。

 いや、村人が言いたい事もう言われちゃって仕方ないから賛成反対だけ言ってるとか、あるいは説明されたメリットデメリットに納得してあんまり自分の意見書かないのかもしれないけど、もし今後自分の意見を表明する時は、なるべく「自分はこう思うからこうこうこうなんだよぉ。」
みたいなことを出来れば書いて欲しいかも。
2006/04/08 13:30:53
冒険家 ナサニエルは、天井裏から豪快に現れた。
2006/04/08 13:31:59
冒険家 ナサニエル
おっ、結社員がCOしたな……
【オレはセシリアに対抗しない】

で、ヒューのおっさんはまだか……
(358)2006/04/08 13:33:44
冒険家 ナサニエル
……ヒューのおっさんが居なくなった日、オレの学校の先生が倒れて救急車で運ばれたんだけど……違うよな……?
2006/04/08 13:34:31
村長の娘 シャーロットは、突然呼び出しで消えてたシャーロット登場!とぅ!
2006/04/08 13:34:46
村長の娘 シャーロット
メモってたの貼り付ける間がなかったわ。

>>298 キャロルさん
うん!初日吊りを自分で選べないとか、そーゆうドキドキ感を味わいに来た。
でもドキドキってある程度本気で望んでてキャーみたいなところがあるからつい結構本気で頑張っちゃって。えへへ。

楽しみたいのは本心だよ♪
(359)2006/04/08 13:35:32
村長の娘 シャーロット
>>310 お父様
え!? お父様……お酒飲めないの?
(それじゃ私のはお母様の血なのかなぁ)
うん……お父様とお母様はずっと仲良くしててもらいたい。だって、私の理想の夫婦像だもん(*ノノ)
(360)2006/04/08 13:35:49
旅芸人 ドリス
うう、起きたら頭痛い・・・ 風邪かこれ?
薬飲んでよっと・・・ 占い先のナサが非対抗COか。
これはこれで必要CO得られたな。

他数人のCO出るまでひとまず待つか。
2006/04/08 13:35:54
村長の娘 シャーロット
>>321 グレンさん
私が今危惧しているのは、真結社員さんがランダムで吊られることじゃなくて、灰から吊りがあった場合、それを相方として騙り結社員が出なの。

みんなにも突っ込まれてるけどね。
(361)2006/04/08 13:37:20
学生 メイ
あ、あとボブもちょい気になってる。
なんか意見見てたら追従多いかな〜?とか思うな。
文の短さが問題なんじゃなくて、自分が考えた結果しかいってないって言うのかな?

 いや、村人が言いたい事もう言われちゃって仕方ないから賛成反対だけ言ってるとか、あるいは説明されたメリットデメリットに納得してあんまり自分の意見書かないのかもしれないけど、もし今後自分の意見を表明する時は、なるべく「自分はこう思うからこうこうこうなんだよぉ。」
みたいなことを出来れば書いて欲しいかもしれない。
(362)2006/04/08 13:37:54
村長の娘 シャーロットは、ほぼネタメモだったことに気付いた……まだ読み途中なの。
2006/04/08 13:38:07
冒険家 ナサニエル
>>74 ネリー杯解答
>>334から▼ギル って言いたいけどケネスと重複するしな……
じゃあ、ジャンケンとかは言い出しっぺが負けるって法則に乗っ取って▼ネリー で。
(363)2006/04/08 13:38:48
学生 メイ
>>361
 厄介だよねぇ…。【灰吊りもしくは灰食い騙り結社CO】はさ。能力者内訳がはっきりと確定できないっていうかヒュ―がこないしw

 だから1日目であの話を切り出したんだけどね。まあ、2日目になれば誰かが言ってただろうけどさ。
(364)2006/04/08 13:42:03
村長の娘 シャーロット
>>361の私のアンカー間違ってる……
>>312のグレンさんデス。
(365)2006/04/08 13:42:47
村長の娘 シャーロット
壁|ω・`) ▼ヒューバートで怒ってたらごめんちょ……
た、たぶんネタと分かってくれてるからそーゆう分けじゃないんだと思いたいんだけど。あのタイミングでいなくなるなんてひどいおヽ(`Д´)ノ
2006/04/08 13:43:53
学生 メイ
>>363
 じゃあ、ネリ―吊られたら「メイ杯」に名称変更ってことでFAw
(366)2006/04/08 13:43:55
学生 メイ
あーごめん。時間です。

ほいじゃあね。
(367)2006/04/08 13:45:00
冒険家 ナサニエル
■2.うーん……●ドリス かな。>>257でダニエルも言ってたが、ソフィーにつっこまれた時の反応が何か引っ掛かるというか……
まあ後は、黒ならラッキー、白なら結構考えが深いからいいんじゃねぇかなって理由だな。
(368)2006/04/08 13:46:41
冒険家 ナサニエル
>>366 メイ
いや、ちょっと待てw
(369)2006/04/08 13:48:25
村長の娘 シャーロット
>>366 メイちゃん
○○杯となった○○にあたる人がランダムのヒゲ神様に連れ去られる、そんな○○杯。
次の獲物はメイちゃんなのね……南無w
(370)2006/04/08 13:51:16
冒険家 ナサニエル
そうそう……ネリーは村人っつーのを>>363に追加。
あと、これも一応議題なのか?って事で答えとくぜ。

『ユージーンをどうするか』
普通に考えて【早い内に指定吊り】しかないだろ。
もしかしたら狼かもしれねぇし、このまま残して置いたって何も喋らねぇんだったら意味がねぇだろ?
まあ、先に確定黒が見つかったんならそっちが先だろうけどな……
(371)2006/04/08 13:55:45
冒険家 ナサニエル
(さっき屋根裏で見つけたこのヘアピン……
これは確か……オレが妹にプレゼントしたヘアピン……
やっぱり、この村にいるのか……?)
2006/04/08 14:00:41
村長の娘 シャーロット
>>250 ソフィーさん
>私やユージーンさんを見て、人狼に見えたのかな?と。
見えないことはないと思うんだけど。
実際私はソフィーさんの出方、真狂狼どれでもあるなぁって思ってたから〜。

とりあえず納得できるものではなかったーと言っておくね。
三番目の質問って何だったんだろう?
(372)2006/04/08 14:06:51
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんについては、ランダム終わってから考えます。
彼には前世占いしてもらいたい気もするし(笑

>ナサニエルさん ……生き別れの妹ってもうちょっと何か手かがりないのかな?
例えば、体のどこかに痣があるとか、見習い看護婦とか、甘い物が苦手とか!!
(373)2006/04/08 14:08:53
村長の娘 シャーロットは、残りptが1000ぴったりなので黙ります♪
2006/04/08 14:09:31
冒険家 ナサニエル
>>373 シャーロット
そうだなぁ……今から12年ぐらい前に会ったのが最後だから……覚えてねぇな。
すまねぇ。でも……オレと髪の色は似てた気がする。

……そうだ。さっき屋根裏でヘアピンを見つけたんだが、誰のか知らねぇか?
[…はそう言って机にヘアピンを置いた。脇には「落とし物」と書いたメモが置いてある。]
(374)2006/04/08 14:22:39
冒険家 ナサニエル
さてと……昼寝でもするか。
[…はそう言って*眠り始めた*]
(375)2006/04/08 14:28:19
見習いメイド ネリー
ちぇ。いきなり占われちゃったからナッパ決めウチ計画失敗(´・ ω ・`)

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂

そいえばラッセルもハーヴェイもいない村も珍しいかもしんない。
2006/04/08 15:04:00
見習いメイド ネリー
こんにちは。
時間が少しとれましたのでのぞいてみました。
ヒューバート様はどうしてしまったんでしょうか。

>>374
こ、このヘアピンはΣ( ̄□ ̄!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・高そうです。
なくならないようにしまっておきますね。
(376)2006/04/08 15:10:04
見習いメイド ネリー
なんだか不吉な予想がされています。
もし、わたしが明日いなくなってしまったら以後の食事の準備はお願いしますね、ヘンリエッタ様。

〔ネリー杯予想〕
シャーロット様 ▽セシリア様or▽ヘンリエッタ様
メイ様     ▽ボブ様
ボブ様     ▽ヴィンセント様
ニーナ様    ▽ダニエル様
ギルバート様  ▽ナサニエル様
ケネス様    ▽ギルバート様
ナサニエル様  ▽ネリー

びみょーに予想というより消えて欲しい人リストになってる部分があるような気がしますが気のせいですね。
(377)2006/04/08 15:18:18
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに付け髭をつけて去っていった
2006/04/08 15:19:36
学生 メイ
>>372
 ニヤニヤ
2006/04/08 15:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはー。
ごめんなさいですのー・・・。ちょっと、おじいちゃんの家に行ってましたのー。
一日中お髭をもふもふしてましたのー。
それでは議事録の海に溺れてきますのー。
しばらく反応おくれるかもしれませんのー。
(378)2006/04/08 16:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>149ニーナお姉ちゃん
【突然死チェック外しましたのー。】

■1.占い師・霊能者の内訳予想
まだ、ヒューバートおじちゃんが来てませんのー・・・。さすがにリアル事情も含めて心配ですのー・・・。
一応私の予想としては
霊能者 メイお姉ちゃん
占い師 ソフィーお姉ちゃん
狂人  ユージーンおじちゃん
??? ヒューバートおじちゃん
ですのー。ユージーンおじちゃんは独断COといい偽だとあっさり認めたことといい、
狂人っぽいと思いますのー。でも、この村では任意での吊り回数が少ないので、
狂人っぽく振舞ってる狼さんという可能性もあると思いますのー。

■2.今日の占い先
もう少し考えますのー。

■3.結社員はいつ、何人出す?
これは、もうセシリアさんが出てるみたいですのー。私の希望としては今日2COですのー。
取り合えず【セシリアさんに対抗しませんのー】
(379)2006/04/08 16:47:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280ケネスおじちゃん
ヒューバートおじちゃんの能力者COの時間については私も不思議に思ってましたのー。
直前までいた筈なのに能力者COについてはかなり遅れてましたのー。
狼さんが裏で話し合ってるのかなーと確かに思いましたのー。
>>379でソフィーお姉ちゃんとメイお姉ちゃんを能力者として予想してるのはそれもありましたのー。
ただ、もしかしたら何かあったのかもしれないし、ヒューバートおじちゃんが来たら聞いてみてもいいかなーと思いますのー。
(380)2006/04/08 17:08:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー杯予想ですのー!
この村は
・思い通り進む訳ないので、心に余裕のある人
・どんな逆境に陥っても諦めないで立ち向かえる人
募集なので今一番吊られて困る人がランダム神様に好かれそうな気がしますのー。という訳で、ソフィーお姉ちゃんですのー!
ニーナお姉ちゃんが一番吊られて困る人かなーと思ったのですが、セシリアお姉ちゃんが結社員COしてくれたので、占い師候補がいなくなるのが一番困りますのー。
でも、これで当たったら悲しすぎますのー・・・。
(381)2006/04/08 17:38:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今日の占い先
 ●グレンおじちゃんですのー。昨日と同じで、あまり印象の無い人から決めましたのー。
キャロルお姉ちゃんも気になるけど、スタイルは理解できますのー。私も半分RP重視の村なの・・・?と思いながら入りましたのー。
でも、グレンおじちゃんの考えは良く分かりませんでしたのー・・・。今一番気になる人ですのー。
(382)2006/04/08 17:51:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/08 17:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
『ユージーンさんについて』
狼陣営確定なわけですから早めに吊ったほうがいいと思いますのー。
先に灰吊りするよりは情報が入りますし、パンダならともかくユージーンさんの場合は状況が違うと思いますのー。
3日目吊り候補ですのー。
(383)2006/04/08 18:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
皆が来るまでまだ時間がありそうですのー。
また、おじいちゃんのところに行ってもふもふしてきますのー!
(384)2006/04/08 18:24:05
お嬢様 ヘンリエッタは、お髭を*もふもふしに行った*
2006/04/08 18:24:37
新米記者 ソフィー
ただいまーです。

>>298
あー、確かに温度差は感じるね。
私は逆にヒューバートさんが突然死しちゃったら、私が真確定しても村は負けると思うから余計に必死になってるし。
このままじゃ確定しない可能性の方が高いしさ。

ユージーンさん放置説がちらほら出てかなり泣きたくなったもの。
(385)2006/04/08 18:55:23
双子 ウェンディ
あたしもメイ食いたいカンジかな。
夜に股。
(*57)2006/04/08 19:10:32
新米記者 ソフィー
でも、やっぱり4人は人狼勢力な感じするけどな。
私がただそういう印象を受け取ったってだけだけどね。
同じ発言でも受け取り方がかなり違うって読んでて実感したし。

●ドリスさん

やっぱりあの説明は腑に落ちないから。
(386)2006/04/08 19:13:34
文学少女 セシリア
おばん〜
といってもすぐはなれちゃいますが。

>>385
うーん、ユージーンさん放置っていつまでも、じゃないでしょー。
明日はいいかなぁ、って思ってるんだよね〜
直ぐ指定吊りで吊っちゃいたい、という気持ちは占い師の立場からすれば当然、だから理解はできるんだけど〜
(387)2006/04/08 19:15:35
文学少女 セシリア
温度差云々はいかんせん人数が多くて把握できてないのが私の本音です〜

■2.●ボブさんを。
仮に能力者が真真狂狂の組み合わせだとしたら、狼は全員潜伏。
この状況だとなんとなーく、ではありますが、白い人たちだけで言い合いをしている状況なのではないかと思いました。

なんとなく、埋没しちゃって目立たないボブさんにスポットを当ててみたいと思いました。
(388)2006/04/08 19:18:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/08 19:19:03
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい!遅刻しました!
仮決定、といっても占い先を考えるだけですよね。
私は、結社員を占いたくないです。

セシリアさん、結社員COありがとうございます!
【私は秘密結社に入れなかった、痕もちです。対抗出来ません】
(389)2006/04/08 19:24:39
双子 リック
ジョニーが目をつけられちゃったね。
セシリアさんなかなか鋭いな。
(*58)2006/04/08 19:32:02
新米記者 ソフィー
>>387
ま、私1人叫んだところで意味あるか知らないけどさ。

仮に、明日にユージーンさんを放置で代わりにAさんを吊る事に
するとするよ。
当然、Aさんは人狼狙いで吊られる訳です。

で、ユージーンさんと比較した場合は、
人狼濃度 ユージーンさん>>>Aさんだよね?

さらに、ユージーンさんを乱吊・乱襲の人柱と考えてAさんを
吊る位なら、逆にAさんを人柱としてユージーンさんを吊った方が
明らかに村側有利だと思うのよ。

ランダムで吊られる確率はユージーンさんもAさんも同じだし、
ランダム襲撃でユージーンさんが襲われる確率なんて期待しない
方が良いと思ってるしさ。

意志吊り出来る日は確実に人狼勢力を減らす方が確実だよ。
(390)2006/04/08 19:32:14
見習い看護婦 ニーナ
もう1人の結社員さんのCOはお任せします。
ただ、セシリアさんは、吊られるか襲撃されるかもしれません。
そうすると、騙りがでるかもしれません。

今日潜伏を選んだ結社員さんは、セシリアさんがいなくても、騙りに信用度で負けない自信がある方なんでしょう。
頼もしいです。隠れている結社員さん、頑張って下さい。
(391)2006/04/08 19:33:35
双子 リック
みんなこんばんは。
まだ、仮決定出てないみたいだね。
というよりも、占い希望も出揃ってないみたいだね。
(392)2006/04/08 19:35:39
新米記者 ソフィー
このままヒューバートさんが突然死しちゃったら、
意志吊りは4回だけになっちゃうから、明日にグレーを
吊って人狼じゃなかったら、残り3回で人狼を全吊りしなくては
いけなくなる。

グレー吊り→ユージーンさん吊り→残り2回。

私は現時点でヒューバートさんを人狼とは思っていないし、
ユージーンさんは狂人かもしれない。
ランダム吊りで運良く人狼が吊れるとは計算していない。

明日に黒が出ない場合は▼ユージーンさんしか考えられないよ。
(393)2006/04/08 19:38:01
旅芸人 ドリス
あー ソフィー、ウチがらみの発言はもうせんでええよ。
あと、悪いけど次の占い先考えといてんか。
(394)2006/04/08 19:41:29
旅芸人 ドリスは、物陰からすっと現れた。
2006/04/08 19:42:06
旅芸人 ボブ
鳩や。襲撃は任せるわ、メイでも賛成やしの。また跡で顔出すわ。
(*59)2006/04/08 19:44:51
旅芸人 ドリス
ニーナには悪いけど、自信みたいなモンはないねんウチ。

全員の対抗非対抗待ちと
地雷か村の情報になるかずっとまよっとったんや。
次の更新まであと2時間。
もうヒューバートは来ないと踏んだわ。

ウチが【セシリアの相方の結社員や】
(395)2006/04/08 19:45:02
新米記者 ソフィー
>>395
…そっか。
今回は私は結社員とは相性悪いと思う。

明日に生きてたら、▼ユージーンを主張するからね。
(396)2006/04/08 19:48:30
双子 リック
ギルバートさんの表を更新したよ。
■2.今日の占い先
リック ●キャロル>>212
ソフィー ●ダニエル>>220
ヴィンセント ●セシリア>>233
シャーロット ●キャロル>>292
ダニエル ●ネリー>>296
アーノルド ●キャロル>>306
ネリー ●グレン>>324
ギルバート●リック>>337
ケネス●グレン>>343
ナサニエル●ドリス>>368
ヘンリエッタ●グレン>>382
ソフィー●ドリス>>386
セシリア●ボブ>>388
(397)2006/04/08 19:49:03
新米記者 ソフィー
占い先は少し考え直すよ。
(398)2006/04/08 19:49:12
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんがいるようなので仮決定。
【仮決定、占い先●ボブさん】
昨日のナサニエルさんの希望と似た理由です。
忙しいのか、寡黙気味ですね。
寡黙を吊っている暇は、この村にはありません。
今後、判断が難しそうなボブさんを仮決定とします。
(2006/04/08 19:49:31、見習い看護婦 ニーナにより削除)
旅芸人 ドリス
リアクションないところ見るとまぁ…。
失望したんやろうか?

でも悪いけど皆が同思っとろーがウチは前のめりで
行くからな。
(399)2006/04/08 19:50:01
新米記者 ソフィー
結社員2人がユージーンさん放置か…本当に相性悪い。
違う意味でギリギリの戦いになりそうだ。
2006/04/08 19:50:44
旅芸人 ドリス
…!
2006/04/08 19:50:55
双子 リック
>>395
ドリスさんが結社員さんなんだね。
ニーナさん、セシリアさん、ドリスさん、みんなまとめよろしくね。
(400)2006/04/08 19:52:54
旅芸人 ドリス
まぁそう思ってくれてええよ。

これ以上はよぅ言わんわ。
他のモンが発言しにくそうやし、引っ込むとするわ。
(401)2006/04/08 19:53:25
双子 リック
>>74ネタまで後44発言、みんな発言してよTT
2006/04/08 19:53:45
見習い看護婦 ニーナ
>>395ドリスさん
ごめんなさい。プレッシャーかけすぎましたね・・・
ドリスさんの占いは考えてませんでした。

セシリアさん、ドリスさん
占い先は、私の独断で決めるより3人で考えた方が良いと思います。
どうぞ、お力を貸して下さい。
(402)2006/04/08 19:54:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
56
6
15
31
39
38
27
14
38
24
47
17
14
27
17
0
5
33
6
42