人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1319)砦の村 : 1日目 (2)
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/04/04 21:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
占い候補は出しました
理由が弱くて申し訳ございません
(*37)2006/04/04 21:28:54
村長の妻 エレノア
こんばんはっ。寒さで手指が冷たいエレノアですわ。
>>195前半 私にも覚えのある感情だわ…。


それはそうと、家事の傍ら議事録読み込み済みですの。
まず、占い希望を述べさせて頂きますわね。
(198)2006/04/04 21:30:01
村長 アーノルド
OK。OK。
いいと思うよ。
(*38)2006/04/04 21:32:20
村長の娘 シャーロット
■3.今日の占い先
みんなそれぞれに白いしそれなりに怪しいと思うの。迷っているのだけど…。
●トビー君
発言から判断というけれど、発言力も説得力もあるし、もし狼ならば本当に見切る事が出来るのか不安だわ。
それと、勘のことについての発言は、もしかしたら自分が大した理由もなく占われるのを嫌っているのかも知れないとも邪推出来るわ。
(199)2006/04/04 21:35:21
牧童 トビー
>>196 シャーロット姉さん
潜伏能力者襲撃の可能性は確かに有るよ。
だけど、CO済みだと襲われる可能性はそれよりも高いでしょ。
確実な情報が手に入るけど、確実な情報が少ししか手に入らないというのはあまり良くないと思うんだよね。
まあ、同時一斉COの利点は大きいと考えたから、上の話は順次COの話だけどね。
それと、勘で当たる事はもちろん有るよ。
だけど、勘というのはある意味無作為に近いよね。
完全に無作為に占い先・処刑先を決める場合、村人側勝利率は半分に満たないよ。
半分に満たないからこそ、考察で人狼を見つけようとするのだと思うよ。
後、勘という理由だとそれが判断材料にはなりにくいでしょ。
勘にする事自体を疑えるけど、誰々が怪しいという理由じゃないから、その理由の理屈がおかしいとは指摘できないしね。
理由を考えるのがしんどい人狼側が使いそうな感じがするんだよね。
(200)2006/04/04 21:35:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、アンケ回答考え中だけど能力者がいないと気になるでしょうから先に挨拶だけ。
(201)2006/04/04 21:36:04
牧童 トビー
>>197 ヘンリエッタ
どこが強引と感じたのか教えて欲しいな。
それと、僕が誘導するというけれど、僕を警戒しているならそのおそれは無いと思うけどね。
誘導が怖いという理由は、村人側だけでなく人狼側が言う理由としても成り立つから、あまり良い理由でないと思うよ。
>>199 シャーロット姉さん
当然だね。
どうでも良いような理由とかとんでもない理由とかで占い先や処刑先になるのは納得できないからね。
怪しまれて占い先などになり、その怪しみが妥当なものなら、怪しまれたのが悪いから納得できるけど、怪しまれてもいないのに変な理由で希望に出されるのはおかしいと思うよ。
そんな理由が通るなら、村人は人狼捜しの努力をしなくても良い事になるね。
適当にやっていても、一所懸命にやっても、占い先や処刑先に出されるんだからね。
努力を無駄にするようなやり方には納得できないんだよね。
(202)2006/04/04 21:42:54
村長の妻 エレノア
ん。
時間が時間なので、ひとまず述べさせて頂きますわね。
勘などではなく、きちんと根拠ありですわ。
少し待っててくださいませね〜。

■3.占い希望先 ●シャーロット

■4.ローズマリー > ニーナ   人狼/真占

■5.ヘンリエッタ > ナサニエル 真霊/狂人


…それはそうと、ダニエルさんってば…どうなさっているのかしら?
(203)2006/04/04 21:43:43
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに、能力者考察の見方を教えて欲しいな。
2006/04/04 21:47:02
牧童 トビーは、不等号は大きい方が真能力者っぽいという事かな?
2006/04/04 21:47:43
村長 アーノルド
>>202
まぁ、それは自分が白く見せられなかったってことで納得してちょうだいな。

いや、私も議事の進行を取り仕切ってたら、纏め狼っぽいとかいうワケの分からん理由で占い先に挙げられたことあるわね。
(*´∀`)アハハン♪
2006/04/04 21:49:34
村長の妻 エレノア
>トビー

あ。ごめんなさい。■4.思いっきり表記ミスですわ。
ローズマリーさんが人狼に見えますの。
根拠はあっても脳内を表現するのが不得手なため、説明等々はしばし待ってくださいませね。

■4. ニーナ > ローズマリー 真占/人狼
(204)2006/04/04 21:51:37
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/04 21:52:13
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/04/04 21:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん:発言がないので判断はつかないのですが、狂人の可能性はかなり低いと思いますわ
狼は2人しかいないので両騙りというのは考えにくいですわ
それに狂人のことを考えると狂人とあわせて3騙りになってバレバレになってしまう可能性もあるわけです
さすがに狼がそのようなことをするとは思えませんわ
ですので、騙りの内訳は狼・狂だと考えております
従ってダニエルさんは狂人の可能性は低いとと考えるのです

アーノルドさん:進行役を進んでしてくださっている方ですわ
なのですが、それ以外の印象がそれほど残っていないというのが正直な感想です
発言は多くなされる方ですから、これからの発言に注目といったところでしょうか
(205)2006/04/04 21:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>202
そのようなところが強引と感じるのですわ
あまり良い理由じゃないから、そのような占い候補の出し方は不当だ。だからそのような理由で占い先に挙げるな、そうおっしゃているように感じられます

私のあげた理由は言いがかり的なもので良い理由じゃないかもしれません
ですが、まだ初日ですから狼も尻尾を出すようなことはしないでしょうし、発言からの判断材料も少ないと思います
ですから、占い候補にあげるのも多少言いがかりになると思いますの
(206)2006/04/04 21:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい・・・
ちょっと失敗したかもしれません
いいがかりとか言っちゃいました・・・
>>206の発言で疑われたらごめんなさい
(*39)2006/04/04 21:56:16
村長 アーノルド
何か私に対する印象ってみんな同じだな…。
(*40)2006/04/04 21:57:12
村長 アーノルド
いや別に変じゃないと思うよ。
もっと感情的になってもいいくらいだ(笑
(*41)2006/04/04 21:59:36
村長の妻 エレノア
■6.灰考察は後回しね。

まず、■3.の占い先●シャーロットについて
私は「グレーの中から怪しい人」というより「能力者考察ありき」で選択させて頂きました。
まだ人狼による襲撃はないような気がしますから…、その占い結果により、情報も増えると考えたからですわ。


1 占coニーナ●シャーロット
2 霊coナサニエル●シャーロット
3 霊coヘンリエッタ●トビー
4 占coローズマリー●未
(207)2006/04/04 22:01:28
牧童 トビー
仮決定を出すとしたらそろそろだね。
だけど、ローズマリー姉さん・ダニエルおじさんの希望がまだだね。
ダニエルおじさんはともかく、ローズマリー姉さんの希望待ちという事だね。

>>206 ヘンリエッタ
言いがかりにしても、どこがおかしいとかそういう指摘をして欲しかったんだよね。
僕を人狼なら怖いというけれど、人狼の可能性を高く見るなら、どこかでそう感じたはずだから、その感じを教えて欲しかったんだよね。
それと、あまり良くない理由で占い先を出すのは良くないと思っているよ。
これは僕占いでなくてもね。
たとえば、ヘンリエッタは霊能者CO者だから占い先にはならないだろうけど、霊能者考察で、何となく偽物っぽいとか、勘だけど偽物っぽいとか、そんな理由で偽物っぽいと言われたら、納得できる?
1日目だから判断材料が少ないにしても、言いがかりにしてもちゃんとした理由を付けて欲しいと思うでしょ。
(208)2006/04/04 22:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
感情をあらわにしすぎるのははしたないですわ
・・・それに少し恥ずかしいですし・・・
(*42)2006/04/04 22:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.霊能者考察
ナサ:全体的に考察、意見いずれも丁寧ね、特にミスリードを招こうとしているようには見えない、
>>46で確定しない限り霊能より占いの安全を優先したいと言っているのは霊能っぽくないけどナサのキャラ的にはむしろ自然。
印象的には真っぽいわね。
ただニーナを狼に見ているので霊能狂人とすると普通占いが確定する方が怖いので霊能に回った騙りはいい度胸してるんじゃないかと思ってます、その点ではエッタよりナサの方がセオリー外しが出来そうかつ潜伏狼向きなので霊能騙り狼には見えない、霊能真狂とするとむしろ偽っぽくなっちゃうかな。
それでも全体的には真印象。

エッタ:現時点では意見が少なめ、真でも狼でも狂でもおかしくはないわね、ナサが真っぽいので相対的に偽っぽく見ています。
強いて言うなら上と連記して霊能真狼なら狼っぽい。
(209)2006/04/04 22:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.灰考察
アーノルド:主に議事進行役ね、さすが村長って感じ、やや私と異なる意見が多いけど考え方の違い程度なので気になりません、今後議事進行役以外の発言も増えるだろうし、今日はそれほど占いたくありません。

エレノア:わりと発言に自由感があります、相談している狼かというと違うかなという感じ、ただ気ままな狼もいないわけではないので若干白めな程度。

ラッセル:私が>>38で持った印象は考えから狂人が抜けているから「狂人ではない」という印象ね、だからもし対抗してきたら狼と考えるつもりだったんだけど…(笑)
タイプ的にはやや早とちりしやすい人間なのか抜けがある狼か微妙な所ね。

ロッテ:独自の意見は少なめ、他の人の意見に対して私はそれに対してそう思うと言った感じの意見の方が多いかな、単に追従ではないので狼か人間かというと微妙。

ダニエル:…まだ来てくれないわね。
流石にちょっと厳しそう…

トビー:一言で言うと発言が「濃い」わね。発言である程度狼かどうかの判断がつけられそうなので占ってみたいとは思ってません。
(210)2006/04/04 22:04:07
村長の妻 エレノア
まとめ立候補しなかった&能力者考察うんぬん…守護者臭みえみえかしら☆?

むしろ、村人による守護者匂わせ発言と思って頂けるかしら☆?
2006/04/04 22:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
時間がないのでとりいそぎ。
●ラッセル
ロッテと迷ったけど最初に若干気になったラッセルにしておきます。
(211)2006/04/04 22:05:24
村長 アーノルドは、ばんぴ〜☆送れてメンゴ。議事録読んでくるわん。
2006/04/04 22:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノア遅れてごめんなさい
2006/04/04 22:06:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、灰考察は後半薄めになってすいません。
2006/04/04 22:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
というか灰印象に毛が生えた程度になっちゃった。
全体的にCo方法に対する意見が多いのよね。
まあ、私だけが特に薄めなわけじゃないけど。
2006/04/04 22:10:31
牧童 トビー
トビー       ●ラッセル兄さん >>159
ラッセル兄さん   ●アーノルド村長 >>161
ニーナ姉さん    ●シャーロット姉さん >>173
アーノルド村長   ●シャーロット姉さん >>179
ナサニエルさん   ●シャーロット姉さん >>183
ヘンリエッタ    ●トビー >>197
シャーロット姉さん ●トビー >>199
エレノアおばさん  ●シャーロット姉さん >>203
ローズマリー姉さん ●ラッセル兄さん >>211

ダニエルおじさん以外の希望が出たね。
シャーロット姉さん4票・僕とラッセル兄さん2票・アーノルド村長1票だね。
完全多数決採用なら、シャーロット姉さん占いだね。
面白いのは、僕→ラッセル兄さん→アーノルド村長→シャーロット姉さん→僕の順に、占い希望が回っている所だね。
ただの偶然だとは思うけど、この輪は何か意味が有るのかもしれないなあ。

>>207 エレノアおばさん
真占い師だと思っているニーナ姉さんはともかく、狂人だと思っているナサニエルさんもシャーロット姉さん占い希望なんだけど、そこはどう考えたの?
(212)2006/04/04 22:11:11
牧童 トビーは、ちなみに、灰だけの多数決でもシャーロット姉さん占いだね。
2006/04/04 22:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/04 22:14:12
村長 アーノルド
>>212
ダニエルちゃんなんてもう知らないわ!絶交よ!

能力者2人がロッティーちゃんに入れてるのね。
>>207でエレノアちゃんが言ってるように、能力者考察の材料にはなるかもしれないわね。
(213)2006/04/04 22:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212
えっと、多数決な以上票的にロッテ占いでいいのかしら?
私は特に異議はないけど。
(214)2006/04/04 22:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテが狼でないことを祈るばかりか。
黒は怖くて出せないわね。
2006/04/04 22:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あーでもニーナがロッテ占いで早めなのは気になる…。
今気付いたorz
(215)2006/04/04 22:19:40
村長の妻 エレノア
>>212 白黒パンダになった時のことを考えて。

■6.灰考察
・アーノルド  夫。別の点で怪しいわ…。
・シャーロット 娘。最近良く分からないわ。娘って皆そうなのかしら?
・ラッセルさん かわいい子ね。青髪ではない所も安心できて良いわ〜。
・トビーくん  賢い子だわ。神童。人狼ならいやだわ。
・ダニエルさん 本当に…どこで何をしているのかしら…。夫の不倫疑惑同様気になって仕方ないわ…。

…ごめんなさいね。ふざけているわけではないのよ。私、灰考察って大の苦手なの。初日はさらなり…ですの。ある程度進んでからライン考察して、そこから煮詰めるタイプゆえ。
>>212上act 私よりずっと良いわっ!><!
(216)2006/04/04 22:20:36
村長 アーノルド
トビーちゃんの質問に答えるわ。
他の人の発言は明日しっかり読ませていただくわん☆
(今は気力なし)

>>185(下段)
「それは違うと思うなあ」とか言われても実際に体験してるしね〜。
騙りの正体を見誤らせることと、潜伏狼の隠れ蓑が広がるってのは利点じゃないかしら。
狂人の位置ってそんな重要なことだと思わないわね。
…何か話が脱線してる気がするわ。
私が>>176で言いたかったのは、狼は狂人を信用しないんじゃないかってことよ。
ロージーちゃんについては、>>43が引っかかったのが始まりなのよね。
疑惑を付ける気かしらと思っちゃった。
>>38にしても>>75にしても私は特に気にならなかったのよねぇ。
なんか言葉尻を捕らえて疑ってるような感じがしたのよ。
(217)2006/04/04 22:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアさん:CO方法にこだわりを持っていないのが印象的ですわね
実は自信がある、そのようにも感じられます。村人か狼かは分かりませんが・・・
ですが、村人騙りを気にしたことから狼じゃないかもという印象も持っております

シャーロットさん:ダニエルさんに次ぎ印象が薄い方です。ですけれど、自分の意見はしっかりと話しているようですし寡黙ではないと思っております
これからの発言を見て判断をしたいですわ
(218)2006/04/04 22:22:24
村長の娘 シャーロット
ええと、ダニエルさんがこれから投票したとしても、最多票はわたしで変わらないわね。わたしも多数決希望だったもの、仕方がないわね。了解よ。
白確になったら纏め役をがんばるわ。
(219)2006/04/04 22:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
…狂人アピール足りてないかなぁ。
もっと露骨な方が良かったかしら?
最初占い2霊能2になると考えてなかったからスタンス間違えたかも。
2006/04/04 22:27:11
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい!急な用事で外してました!
急いで議事見てきます!
(220)2006/04/04 22:27:18
牧童 トビーは、後はナサニエルさんが戻ってきたら自称能力者が揃うね。
2006/04/04 22:28:03
村長の娘 シャーロット
あ…あと占い結果発表はどうするのかしら。
ダニエルさんが来なかった場合は霊判定も出してもらわないといけないわよね。
23:10の同時発表でいいのかしら?
(221)2006/04/04 22:29:58
見習い看護婦 ニーナ
占い先は、多数決だとシャーロットさんですね。
確認したので、もう1度議事見てきます。
(222)2006/04/04 22:30:56
村長 アーノルドは、能力者4人もいると、たまに内訳忘れない?…歳かしら。
2006/04/04 22:31:01
村長の妻 エレノア
えと、それと、私の「能力者co方法こだわりなし」「お好みで」発言について再度説明させて頂きますわね。何だか皆さま気になされているようですし。

これも、決して「どうでもいい」という投げやりな発言ではないの。
顔出しが遅れ、あの時点でほぼ夫の「23:10一斉co」の方向でしたし、特に「これじゃなきゃ嫌っ!」だとか「これは嫌!」という主張はないため、あのような発言に。
どのco方法をとっても一長一短ありますし。

個人的には、当たり前になりつつある「一斉co」でガチガチに固めてやるより、>>86自由奔放も趣きあって良いかな〜とは思いましたけれど。特にあの時点で自身の主張を通してまでそうやりたいとは思いませんでしたし、「逃げ道を作ろうとする=狼側?」と誤解されるのもヨシとしませんでしたから。
(223)2006/04/04 22:31:52
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、僕も同時一斉発表が良いと思うよ。
2006/04/04 22:31:57
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに、自由奔放とは能力者自身に任せるという事?
2006/04/04 22:33:07
村長の妻 エレノアは、ん。砦にちなんでガチガチもアリっちゃあアリでしたわね〜^^
2006/04/04 22:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、5
能力者の内訳は真・真・狂・狼だと思いますわ
ですが、たとえばナサニエルさんが狼か狂人かと言われるとまだ判断ができないです
ニーナさんとローズマリーさんの判断も同様にどちらが真よりだどちらが偽よりだなどと判断はできません
それに今の時点で真偽を判断するのは危険だと思いますわ
まだ初日ですし、判断材料が乏しく狼や狂人も偽と判断されるようなマネはしないと思いますわ
(2006/04/04 22:34:21、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、5
能力者の内訳は真・真・狂・狼だと思いますわ
ですが、たとえばナサニエルさんが狼か狂人かと言われるとまだ判断ができないです
ニーナさんとローズマリーさんの判断も同様にどちらが真よりだどちらが偽よりだなどと判断はできません

まだ初日ですし、判断材料が乏しく狼や狂人も偽と判断されるようなマネはしないと思いますわ
(224)2006/04/04 22:35:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>221の23:10の同時発表了解です
2006/04/04 22:37:10
村長の妻 エレノア
ええ。
>>86で述べたのは能力者自身にお任せという意でしたわ。

そうすることにより心理的な揺れ等を感じ取れるというメリットが。
(225)2006/04/04 22:37:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/04 22:37:52
村長の妻 エレノア
趣き&風情もありますし〜
2006/04/04 22:38:18
お嬢様 ヘンリエッタは、23:10ですね。承りました
2006/04/04 22:38:32
見習い看護婦 ニーナ
>>184トビー
そう、狼が霊能を騙るのが不自然だというのは分かるんです。だったら両潜伏の方がよっぽどマシな気がします。
でも、狂人が霊能を騙るメリットは、狼が占いを騙らないと生まれないと思うんです。つまり2CO2CO、今回の状態ですね。
もし霊能2COの占い確定になったとしたら、おそらく霊能は放置されて、灰から徹底的に狼探しをすることになったでしょう。
何度も繰り返してしまいますが、狂人にとって確実にメリットを見出せるのは占い騙りだと思うんです。
私は、狂人がCOする段階で狼の思考を読むのは難しいと思います。今回は「狂人が霊能を騙るメリット」は生まれるんですが、それを意図的に行えるでしょうか…。
(226)2006/04/04 22:41:09
見習い看護婦 ニーナは、23:10に発表ですね。了解です。
2006/04/04 22:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさんは白出しでよろしいですよね
黒出しでもおもしろいと思いますが、吊られる可能性大なので
(*43)2006/04/04 22:42:21
見習い看護婦 ニーナ
…ん、だからと言って狼の霊能騙りが良手だってことにはならないですね…。
考えが浅いです…
(227)2006/04/04 22:42:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226は結果的に私狂人、ニーナ真のアピールになるので少しありがたいわね。
2006/04/04 22:43:32
冒険家 ナサニエル
遅れて失礼、用事を片付けるのに時間が掛かってね!
兎角、私は議事録を確認してくるよ!
(228)2006/04/04 22:43:55
見習い看護婦 ニーナ
な、何度もごめんなさい!
もしかしたら、狼は占い3COの状態を作りたかったのに、狂人が霊能を騙ってしまったっていうことも有り得るんですよね…

脳内垂れ流してすみません。やっぱり考え直しが必要みたいです。
(229)2006/04/04 22:44:24
牧童 トビーは、これで自称能力者が全員揃ったね。
2006/04/04 22:45:05
村長 アーノルド
>>*43
黒出し…。それも面白いな!
どうだろうな。霊ローラーされそうだな。
普通に白でいいかな。
(*44)2006/04/04 22:45:09
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は黒服から紙を受け取って、それを見ている]

・・・なるほど、ダニエルさんは今洞窟で・・・救助に向かっている・・・ありがとうございます

[...は黒服に礼を言うと正面を向いて]

【ダニエルさんは確かに村人でしたわ】

テンプレ作りました♪
(*45)2006/04/04 22:46:49
村長の妻 エレノアは、>>229気にしないで。少なくとも私は白印象を持つわ。
2006/04/04 22:47:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172ニーナ
ごめんなさい、>>75は非COが遅れた村人がSGにされるという意味に誤読してました。

ただ>>170の占い師が確定したら狼にとっては脅威です。と言いつつ前半で占いを騙ってるはずの私が狂人なのは前半と後半が分離しているのであんまり納得いかないかな、それなら私は占い確定を恐れた狼なんじゃないの?
(230)2006/04/04 22:47:10
村長 アーノルド
面白そうだし、反対はせんぞ!(ドキドキ
(*46)2006/04/04 22:47:23
学生 ラッセル
遅くなった!…って言ってもまだ鳩なんだ。
更新微妙に間に合いそうにないかも。大事な時にごめん。
なるべく早く戻れるよう頑張るよ。
(231)2006/04/04 22:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ローラーで偽確定しちゃうので・・・
でもちょっとやりたくもなりますね・・・

でも今回は白出しにします
(*47)2006/04/04 22:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、この迷いっぷりは私が村人だったらニーナ真に見てるわね。

こういうのが素で出来ないから私、真でも狂でも狼でも真か狼っぽいって言われるのよね…
2006/04/04 22:48:48
村長 アーノルド
>>*45
占いじゃねぇ!

>>*47
櫻は話が分かるな。
(*48)2006/04/04 22:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んーこれで大分真印象に差をつけられちゃったかな。
こういう素っぽい稼ぎ方ができるようになりたいなぁ…
ニーナは意識してないだろうけど、これはこれで大きな武器なのよね。
2006/04/04 22:51:24
冒険家 ナサニエルは、>>221 23:10の同時発表了解だよ!
2006/04/04 22:52:20
村長 アーノルド
>>*48
訂正、占いじゃなくて霊視だったな。
(*49)2006/04/04 22:53:04
見習い看護婦 ニーナ
>>230ローズ
あれは私の表現に問題がありました…

狼のことを考えたら、狂人は占いを騙ると思いました。
狂人はほぼ100%騙るのに比べて、狼が騙るかどうかは狂人には分からないので、安全策としてですね。
だけど狼自ら騙る可能性もありますね。というか、確定させないためにはそれが手っ取り早いのか…それについては明日以降の私の課題です…
(232)2006/04/04 22:53:34
冒険家 ナサニエル
私は霊能者だ、他のメンバーにどう思われようと、私は私の成すべき事をやるのみだよ……!
出来る限り多くの情報を残し、村を勝利に近付けてみせる!

だ、だから能力者真贋の予想なんて私は怖くないよ!
2006/04/04 22:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
身元調査ですわ
黒服の方は人狼興信所のかたですわ

霊能ですしこれがよろしいかと思いまして
(*50)2006/04/04 22:55:59
冒険家 ナサニエル
ニーナ嬢が狂人は占い師を騙ると思う、と推測しているのは一応気をつけて見ていたほうがいいかもな。
ローズ嬢は、霊能者内訳が真・狂なら私が「狂人かもしれない」という推測か……。
2006/04/04 22:56:49
牧童 トビー
>>226 ニーナ姉さん
狂人視点での考えは分かるよ。
占い師確定の霊能者CO者2人の状態だと、霊能者放置じゃなく霊能者ローラーだと思うよ。
守護者非処刑だからね。
>>229 ニーナ姉さん
占い師CO者3人の状態を作りたい人狼はあまりいないと思うなあ。
潜伏人狼が占い先か処刑先になったらほぼ人狼側敗北確定だからね。
(233)2006/04/04 22:56:49
村長 アーノルド
>>*50
「霊能ですしこれがよろしいかと思いまして」
意味深な言葉だな…。
それって霊能者が…いや聞かなかったことにしてくれ。
(*51)2006/04/04 22:58:41
村長の娘 シャーロット
いやー、回線つながらないー。
2006/04/04 22:59:18
見習い看護婦 ニーナ
超鯖落ち…
2006/04/04 22:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*51
うふふ、霊能の方にはいろいろと裏がございますのよ
(*52)2006/04/04 22:59:43
村長の妻 エレノア
目についた質問等々に答えさせて頂きますわね〜。


>>169(ニーナさん)
「立候補(占or吊が前提?)」の、吊りが前提とはどういう意味ですか?立候補した人を翌日吊るってことでしょうか…?

・牽制の意図でしたわ。

>>178(ダーリン)
でも自分で立候補したら良かったんじゃないかしらとは思う。

・私、正妻の座は射止めましたが、本来は「No.2体質」ゆえ。人を引っ張っていく器ではないと自己分析しているから、自身が立候補とするという選択肢はありませんでしたわ。
(234)2006/04/04 23:00:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
24
18
0
37
28
25
20
24
24