人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1319)砦の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
紅いよう・・・真っ赤だよう・・・
相方はどなたでしょうか・・・
(*0)2006/04/02 23:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダ神の気まぐれ炸裂・・・
2006/04/02 23:54:00
見習い看護婦 ニーナ
えっと…あれ?
始まってる??
(0)2006/04/02 23:55:31
見習い看護婦 ニーナ
ちょっ…………占い師ですと!?
そ、そりゃあそろそろやってみたいなとは思ってたけど、23時更新だからやめといたのに…!

前村で初守護者で、今回初占い師か…がんばりまつ。
2006/04/02 23:56:45
見習い看護婦 ニーナ
んーととりあえず、ローズはもうちょいで結婚なんだね。おめでと〜♪
でも結婚間際ほど運命的な男性が現れることが多いってママが言ってたから気をつけてね。まぁこんな狭い村じゃそんなことないだろうけど。
(1)2006/04/02 23:59:52
お嬢様 ヘンリエッタ
日が明けてしまいましたわね
えっと、アンケートがあったようだから答えますね
■1.参加可能時間帯
20〜24時くらいです
おそらくこの辺りには来ているはずです

■2.仮・本決定希望時間
仮 21:30 本 22:30
まとめ役の人に任せるけど仮から変わることもあるでしょうから1時間くらいはあった方がいいと思いますわ

■3.自己紹介など
ヘンリエッタと申しますわ
一応、ラッセルお兄様とは顔見知りです
(2)2006/04/03 00:01:09
見習い看護婦 ニーナ
で、村長夫婦が成田離婚の危機?
うん、まぁその辺は頑張って。よかったらいい薬出しますから。
(3)2006/04/03 00:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
初めての狼♪
にしても誤爆防止にいろいろあるんですね・・・
これなら誤爆はありませんね
2006/04/03 00:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん・・・でしたわね

ご機嫌麗しゅう
[...はスカートの裾をあげてお辞儀をした]
(4)2006/04/03 00:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
挨拶をして早々でございますが、夜分遅いのでお暇させていただきますわ

またお会いいたしましょう
[...は自宅に帰っていった]
(5)2006/04/03 00:06:19
見習い看護婦 ニーナ
■1.参加可能時間帯
21時〜かな。
遅いときは22時からになるかも。そのときは鳩を寄越しますね。

■2.仮・本決定希望時間
仮決定22:00、本決定22:30かな。

■3.自己紹介など
今年度からこの村に配属されたニーナでーす。
センセが不在みたいなんで、何かあったら私のところに来てくださいね〜
まずは皆さんに1包ずつ…
つ【胃薬】
(6)2006/04/03 00:08:15
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/04/03 00:08:30
村長 アーノルドは、すごい勢いで滑り込んできた。少しヒゲが焦げた。
2006/04/03 00:09:06
村長 アーノルド
あら、夜が明けたのね。

>ニーナちゃん
相変わらず可愛いわね〜。
でも注射はか・ん・べ・ん☆

>エッタちゃん
大丈夫よ。
人狼がいたとしても、私が守ってあげるわ♪
(ウィンク)
(7)2006/04/03 00:10:42
村長 アーノルド
>>3
成田離婚って、私たち銀婚式控えてるんだけど…。

って離婚なんてしません!
うちは夫婦円満よ!
(私はそう信じてる)
(8)2006/04/03 00:13:38
村長 アーノルド
今日はこの辺りを話し合って行こうかしら?

■1.能力者COの方針
■2.纏め役の決め方
(9)2006/04/03 00:15:13
見習い看護婦 ニーナ
最初に来ちゃったし、アンケペーパー置いときますね〜

■1.まとめ役はどうしましょう?
■2.能力者COはどうしましょう?
■3.占い先はどうしましょう?
□.自分の恋愛遍歴♪(回答任意)

あとは適宜追加してくださいな。
(10)2006/04/03 00:15:49
村長 アーノルドは、…ってあら、ニーナちゃんもエッタちゃんもいないのかしら。
2006/04/03 00:15:56
見習い看護婦 ニーナ
>>9
あぁっ村長ごめんなさい!撤回間に合いませんでした…orz
(11)2006/04/03 00:17:12
村長 アーノルド
いやん、被っちゃったわ…。
いるんなら返事してよね(苦笑
(12)2006/04/03 00:17:30
見習い看護婦 ニーナは、お詫びに自分の腕で注射の練習をしまくった。
2006/04/03 00:17:52
村長 アーノルドは、あわててニーナを止めた。ちょっ、タンマ!
2006/04/03 00:18:30
見習い看護婦 ニーナは、なんか危ない人の腕みたいになりました…
2006/04/03 00:19:32
村長 アーノルド
あなたは悪くないから、そんなことしなくてもいいのよ☆
(自分の腕で注射の練習することがお詫びになるのかはともかく)
(13)2006/04/03 00:20:59
村長 アーノルドは、長袖で隠しておきなさい…。
2006/04/03 00:21:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちなみに更新は04/04 23:00みたいです。ほぼ丸2日ありますね…
喉枯れに注意しつつ、飴を有効活用していきましょ〜♪
(14)2006/04/03 00:22:03
村長 アーノルドは、ちょっと自粛しようかしら。ハリセンもらいそうだわ(苦笑
2006/04/03 00:22:49
見習い看護婦 ニーナ
ううう…じゃあお詫びに村長の腕で…
栄養剤ですから…

[...は注射器を構えた。]
(15)2006/04/03 00:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さっき、故郷から手紙が届いた。
チェスターが死んだらしい、信じられない…

あの人がいない世界に何の意味があるだろうか?
そう、人間など皆もし人狼がいるなら食われてしまっても構わない…
私も含めて…
2006/04/03 00:24:23
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルド私が一番ハリセンものなんですけどね…
2006/04/03 00:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、皆集まったのね。
ニーナ、エッタこんばんは。
(16)2006/04/03 00:25:38
村長 アーノルド
>>15
私は結構よ(にっこり)

そういえば、ラッセルちゃんが、最近目眩がするとか言ってたわね。
注射したげて♪
(17)2006/04/03 00:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、アンケはニーナのでいいのかな?
休む前に答えておくわね。
(18)2006/04/03 00:26:50
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー、こんばんは!曹長もいるよ〜
2006/04/03 00:27:01
村長 アーノルドは、おっほん、我が輩がアーノルド曹長である!って誰がやねん。
2006/04/03 00:28:34
村長 アーノルド
■1.能力者COの方針
占霊ともに初日にするのが好きだわ。
夜明けまで時間があることだし、一斉も狙えるんじゃないかしら?

■2.纏め役の決め方
能力者が確定するようなら、その人に任せたいわね。
そうじゃなきゃ初日は多数決、明日以降は確定白ってとこかしら。
(19)2006/04/03 00:29:37
見習い看護婦 ニーナ
>>17村長(曹長orz)
結構利くんですよ、センセの最新作ですから。
あ、ラッセルさんが眩暈ですか?…最高の実験体ですね(興奮)!

>>18ローズ
いや、やっぱムラオサので…!
(20)2006/04/03 00:31:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん。なのにローズは呼び捨て(笑)
男に媚び媚びなニーナで行くってか。
2006/04/03 00:32:53
見習い看護婦 ニーナ
あー、村長はもう自分のアンケに答えてる(笑)
ごめんちゃーい!
2006/04/03 00:33:58
村長 アーノルド
時間があることだし、

【3日23:10にCO開始】を提案するけど、どうかしら?

一斉か、順次。或いは、片方のみなのか占霊同時なのかについては、みなの意見を聞きたいわ。
異論、反論どしどし募集中よ。ヨロシク☆
(21)2006/04/03 00:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.能力者COの方針
積極的に黒を狙いたいので、人狼に回避COされるのは好きじゃないから両方初日。
一斉でも順次でもどちらでも構わないわ、強いて言うなら能力者が確定しやすい一斉の方が好きよ。
明日は時間に余裕があると思うので一斉でも参加できるはず。
>>21の村長の一斉も支持します。

■2.纏め役の決め方
初日に占いと霊能をCOさせて、どちらかが確定したらその人に頼みたいわね。
そうでなかったら、その時点でのCO者以外の発言から考えるのがいいと思う。
柔軟にいきましょう。
立候補はした人の判断に困る時が多いので反対かな。
(22)2006/04/03 00:38:11
村長 アーノルド
□.自分の恋愛遍歴♪
私はエレノアちゃん一筋よ!

…ほ、ほんとよ。
信じて…(潤んだ瞳)。
(23)2006/04/03 00:38:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/03 00:39:05
見習い看護婦 ニーナ
■1.能力者COの方針
占霊初日CO。10人村だし、出来れば一斉がいいな。

■2.纏め役の決め方
確定能力者ができたらその人に。
できなかったら立候補か多数決で、確白が出来たら交代。
(24)2006/04/03 00:40:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/03 00:40:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/03 00:41:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/03 00:41:52
見習い看護婦 ニーナ
>>21村長
【3日23:10にCO開始】でオケですよ。
私は占霊一斉CO希望です。
(25)2006/04/03 00:45:11
村長 アーノルド
あ、そうそう。
私は【占霊同時一斉CO希望】だからね。

まだ全然集まってないし、私は休ませてもらうわね。
お・や・す・み☆
(*退席*)
(26)2006/04/03 00:45:27
見習い看護婦 ニーナ
【3日23:10にCO開始】、【3日23:10にCO開始】…

遅れたら大変だわーー
2006/04/03 00:45:40
村長 アーノルドは、2人も早めに休みなさいな。お肌が曲がるわよ☆
2006/04/03 00:46:18
見習い看護婦 ニーナは、私も寝ますね。おやすみなさ〜いノシ
2006/04/03 00:46:20
見習い看護婦 ニーナ
さて…pt使いすぎたかなぁ…
信用得られるかどうか…
2006/04/03 00:47:11
冒険家 ナサニエル
……霊能者になってしまったよorz
ま、まぁ頑張ろう!
うん、きっとそれが一番だね!
2006/04/03 00:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22補足
COは一斉なら占い霊能同時かな。
順次なら片方ずつCOかしら?その方が若干能力者確定しやすいはず…多分。
反論あったら突っ込んで、突っ込み歓迎。
(27)2006/04/03 00:48:27
酒場の看板娘 ローズマリー
二人とも寝ちゃったみたいね、私もそろそろ失礼しようかな、お休みなさい。
(28)2006/04/03 00:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今回はベタに占い騙ります。
できれば狼にはそのまま潜伏しててほしい…
けど一斉なら騙り出すなら占いに来るんだろうな
2006/04/03 00:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
信頼はガチで取りにいくつもり。
基本的に【初日に黒を出します】
これで狂と判断してください。
狼さん頑張って回避してね☆
2006/04/03 00:52:55
冒険家 ナサニエル
ああ、どうやら始まっているようだね。
というか私はまだ昨日のアンケートにも答えていないから、まずはそちらを答えようと思うよ。

■1.参加可能時間帯
基本は21:30〜24:00ぐらいかな。
余裕があれば、他の時間帯にも顔を出すことはできるよ。

■2.仮・本決定希望時間
仮 22:00 本 22:30
私としては、これくらいが希望かな。
捕捉するなら、まとめ役になる人の都合の良い時間がいいような気もするね。

■3.自己紹介など
冒険家のナサニエル。
両親を探して……たりはしないけれど、私の知的好奇心を満たしてくれるようなロマンある話ならいつでも募集中だよ。
休むところ……は、砦の片隅でも借りようかな。
今日の探索で良さそうなところを見つけたんだ。
(29)2006/04/03 00:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
言動で狂っぽく見せるのは好きじゃないから却下。
あと黒はたとえ霊能が確定しても出します。
狼さんは初回襲撃で真占いか霊能食ってください。
2006/04/03 00:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
守護との読みあいになるけど、最低半々で食えるし、パンダが守護や守護が私を守護の可能性も含めるとそう分が悪くはないはず、まあ黒を出した占いなんてほとんど守護しないけどね。
2006/04/03 01:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
10人村は2回目で長期で狂人自体初めてだけど、なんとか狼の足は引っ張らないようにしたいわね。
2006/04/03 01:04:11
学生 ラッセル
ん…おはよ。なんか最近起きる度にくらくらするんだけど。

>>2
エッタも呼ばれてたの?
今度から帰るときは俺が送るよ。
変な噂もあることだし、おじさんやおばさんが心配するだろうからさ。

で、アンケね。
俺一回寝るとなかなか起きないし、今答えちゃうかな。
(30)2006/04/03 01:05:57
学生 ラッセル
■1.能力者は初日同時一斉希望。
面白みがないかもしれないけど、この村人数少ないし一番確定狙えるのはこの方法がなんじゃないかと思う。

■2.確定能力者>なし>立候補
能力者確定したらその人ってのはいいとして、もし駄目なら俺は立候補は募らずでいいと思う。初日は占い先だけだし、多数決でいいんじゃないかな。

■3.占い先はさすがにまだ保留

□.恋愛っていってもさ、この村の女の子って
エレノアさん→ひとづま
シャロ→可愛いけどそんちょが義父はやだ
ニーナ→なんかさっき腕に注射痕見つけちゃったんだけど
マリー→結婚間近
エッタ→妹みたいなもの
で、選択肢ないじゃん。
(31)2006/04/03 01:15:34
冒険家 ナサニエル
■1.能力者COの方針
人数も少ないし、>>21で村長の提唱する初日一斉COが良いと思うよ。
狼と狂人の足並みを乱すためにも、ね。
二日目にCOするくらいなら、情報が多く欲しいから今日の方が望ましいな。

占い師の初日襲撃が怖い場合は、「今日霊能一斉CO」→「三日目に結果報告と一緒に占い師がCO」が良い気がするね。
デメリットは、吊り逃れCOされる可能性がある事と、最初の襲撃で既に占い師が襲撃されているかもしれないという懸念事項が出てくること。

この村は投票COできない点も考慮すると、心理的に安定しているのはやはり今日の占・霊一斉COかな。

■2.纏め役の決め方
確定した能力者がまとめ役で良い気がするね。
確定しなかった場合は、占いで確定白になった人がまとめ役で良いのではないかと思うよ。
それまでの間は……、多数決か立候補か、その時々で考えたいかな。
ただし、立候補は占って白黒はっきりつけたくなるのが複雑だね。
まぁ、このあたりのことはCO方法が確定して、能力者の内訳がわかった頃に占い先と一緒に考えようと思うよ。
(32)2006/04/03 01:16:18
冒険家 ナサニエル
>>31
やあラッセル!
……そうだね、確かにこの村での恋愛は難しいね……orz
(33)2006/04/03 01:18:18
学生 ラッセル
ナサさんこんばんは、初めまして。
何にもない村だけど村長が名物なんで見物してって下さいね。

>>21
俺は賛成。方法は上で言ったとおり一斉希望。
(34)2006/04/03 01:18:51
冒険家 ナサニエル
というか私は喋っているわりに内容が薄いね!

その、すまない。
無駄に長々と喋るタイプなんだ。_| ̄|○
2006/04/03 01:19:01
冒険家 ナサニエル
>>34
何もないなんてとんでもない!
ここの砦はとても興味深いものだよ!

その、村長さんもとても興味深い人だとは思うけれどね。
興味深いというか、濃……
(35)2006/04/03 01:21:31
冒険家 ナサニエルは、気まずそうに言葉を濁して視線を泳がせた。
2006/04/03 01:21:38
学生 ラッセル
>>22
あんまり最初から突っ込むのもアレなんだけど、気になったから一つだけ。
マリーの纏め役についての、能力者が確定しなかった場合なんだけど「CO者以外の発言から考える」っていうのは他薦ってこと?
俺、それはちょっと危険な気がするな。初日は狼も無理なく白さアピールしやすいから立候補と同様かそれ以上に判断に困る気がするよ。
(36)2006/04/03 01:22:50
冒険家 ナサニエル
兎角!
もう夜も遅いし、私もそろそろ寝ようと思うよ!

ラッセルも気をつけて帰ると良い、それでは。
(37)2006/04/03 01:22:58
学生 ラッセルは、ナサニエルに頷き、村長のポスターを見て、目を逸らした。
2006/04/03 01:23:19
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/03 01:24:13
学生 ラッセル
んーと、>>27を受けて一応順次についても考えとくよ。

まず霊→占は駄目だと思う。狼は狂人が霊を騙るのかどうか見た上で、一匹占に騙り出すのか両潜伏か…って戦法たてやすくなりそうだよね。

で、占→霊だと占は絶対確定させたくないだろうから狼もあんまり様子見はできない。どうしようか悩むんじゃない?

同時だと…ごめん、正直順番にわけた場合と比べてどうなのか頭の中がまとまってない。一応一晩の宿題にしてくるよ。
(38)2006/04/03 01:38:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/03 01:38:41
学生 ラッセル
じゃあ俺もそろそろ寝るよ。
うーん……むにゃむにゃ。
(39)2006/04/03 01:39:25
学生 ラッセルは、目を閉じて4秒で*寝息をたて始めた*
2006/04/03 01:39:34
冒険家 ナサニエル
……4秒は早くないかい、ラッセル!
2006/04/03 10:02:58
村長 アーノルド
いつの間にか名物にされてるそんちょよん☆

ロッティーちゃんは器量よし、性格よしのパーフェクトドーターなのに、この村の男どもは全く見る目がないわ〜。
何が不満なのかしら?
(40)2006/04/03 10:13:00
村長 アーノルド
順次の場合は、片方ずつずらした方が両方同時よりも確定しやすいの?
考えてみるわ〜。
 
  (考え中)

よく分からないし、考えるのがメンドくさくなっちゃった。てへっ☆
ロージーちゃんに説明してもらいましょう。そうしましょう。
(41)2006/04/03 10:17:16
村長 アーノルドは、今日中に全員集まることを期待してるわ〜*退席*
2006/04/03 10:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は酒場がお休みなので昼もちょっとだけ。
>>36ラッセル
他薦ではないわ、ようはまとめ役を誰にするかについて、灰からならまだ情報が手探り状態の現時点で安直に決めたくないだけ。
安直な灰まとめ役占いにも反対かな、占いの手数の問題もあるし。
立候補した人が信頼に値するか微妙な時とかは別だけどね。

いずれにせよまだ全体的に発言自体が少ないしこの辺は様子見という事。
(42)2006/04/03 11:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
そうね、順次なら占いから先の方がいいかしら。

ところでこのラッセルの考えには狼の出方のみで、狂人が様子見等の考えがないわね、そこが抜けてるのがちょっと気になるけど白黒言うほどではないかな。
(43)2006/04/03 11:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
私は様子見なんてしないけどね。
2006/04/03 11:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
両方同時だとできるだけ狼側は様子見した方が確定させないためには有利な気がするわ。
それよりは片方のみでCOを切っていった方がいい気がしてるの。
(44)2006/04/03 11:36:21
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言と前後しちゃった。
2006/04/03 11:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずこんな所かしら…
また夜に来ます。
(45)2006/04/03 11:38:10
冒険家 ナサニエル
こんにちは、少しだけ様子を見に来たよ!

>>38
成る程、確かに霊能だけの先行COだと、霊能の確定の有無によって、狼も作戦を練れる事になってしまうね。
その点は確かにデメリットかな。

ただし、占い師を先にCOさせ、霊能を潜伏させるメリットがあるかどうかが多少問題のような気がするよ。
霊能は実質、狼をひとり判定すれば後は確定白と同じだからね。
その点を考慮すると、私は確定しない限りは霊能より占い師の安全を優先したいな。
強いて言えば、占い師のみのCOだと、守護者が真占い師を守護できる可能性が上がるのがメリットだろうか。
(46)2006/04/03 12:58:16
冒険家 ナサニエル
色々悩むけれど、私は今のところは継続して占・霊一斉COを推して置くよ。
片方の能力者を先行でCOさせると、どの道狼の戦略を練る時間を与える事になったり、占い・吊り逃れが発生しそうな気がするからね。

今日は22時くらいまで戻る事ができないから、これが私の暫定の意見という事にしておいて欲しい。
他のみんなの意見も聞いて考慮できるだけの時間があればいいんだけれどね……。
(47)2006/04/03 13:08:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/03 13:09:47
冒険家 ナサニエルは、残るみんなの意見も期待しているよ!*離席*
2006/04/03 13:11:25
学生 ラッセル
ふぁ…おはよ。

>>42
了解。なんか俺読み違っちゃってたみたいでごめんね。

>>43
あ、そうか。狂人様子見するとしたらどうなるんだろ。多くの場合狂人はどっちか騙るだろうから潜伏って考えはあんまりないんじゃないかと思うよ。ないって決めつけちゃうのもアレだけどさ。霊→占、占→霊どっちでも狂人はわりと自由に動けるんじゃない?ただ占→霊の方が若干悩ませることになるのかな。霊確定させることよりも占確定させることの方がプレッシャーだろうって意味だけど。…なんか分かり辛いよね、ごめん。
(48)2006/04/03 15:55:20
学生 ラッセル
>>46
ナサさんの潜伏っていうのは初日にCOしないってことだよね?
俺の>>38はどっちも初日にやるって前提での話だったんだけどまさか俺、根本的な部分取り違えてた?恥ずいなぁ。
俺も潜伏はしない方がいいと思うよ。こんな寂れて人がいない村だしさ。両能力者とも初日に出てほしいってのは一斉でも順次でも同じかな。


俺は第一希望は一斉CO(今の所皆そうだよね)だし、順次はあくまでも一斉が不可能なときはって前提で考えてるんだけどいまいち順次のメリットデメリットが把握できてないや。
>>43でマリーに言われた狂人云々のこともあるし、ない知恵絞ってもうちょっと考えてみるけどさ。無事に一斉できるならそれがいいなーっていうのが本音だな。
(49)2006/04/03 16:02:32
村長の娘 シャーロット
こんにちは。ずいぶん入れ替わりが激しかったけど、全員揃って嬉しいわ。みんな、よろしくね。
今日はとてもいい天気ね。チューリップや水仙がそろそろ咲きそうよ。
(50)2006/04/03 16:03:19
学生 ラッセルは、安眠枕を買いに雑貨屋に*出かけていった*
2006/04/03 16:03:35
村長の娘 シャーロット
■1.初日一斉COを希望するわ。回避COや片占いになる事を心配しなくていいし、狼と狂人との連携がとりにくくなると思うの。
早期COする事で能力者を早く失ってしまうというデメリットもあるけれど、それよりも能力者をCO前に失ってしまうのが怖いわ。人数が少ないし、狼は能力者の見当を付けやすいと思うの。だから潜伏はして欲しくないわ。
順次COについてはごめんなさい、わたしもメリットがあまりよく分からなかったわ。
お父さんの【3日23:10にCO開始】に賛成よ。ただ、みんなが集まれるかどうかが問題かしら…。
(51)2006/04/03 16:04:54
村長の娘 シャーロット
■2.確定能力者が出たなら確定能力者、そうじゃない場合は…多数決かしら…。立候補の場合、占うのはもったいないし、だからと言って占いなしで信用出来るかというと難しい気がするの。今日は多数決で占い先を決めて、明日以降に白確になったならまとめてもらえばいいと思うわ。
(52)2006/04/03 16:05:44
村長の娘 シャーロット
■3.これは後で考えるわね。時間はまだたくさんあるものね。

□お父さんみたいにユーモアがあって、ダンディーで、頼りがいがある男の人が理想なの。素敵な王子様が白馬に乗ってわたしを迎えに来てくれないかしら。そしてバラの咲き乱れる花園で愛を誓いあって、ベルサイユ宮殿のような素敵なお城で結婚式を挙げて…。
(53)2006/04/03 16:07:26
村長の娘 シャーロットは、乙女のドリームに浸っている。
2006/04/03 16:08:07
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル、こんにちは。
そうね、一斉COが出来ない場合はどうするのかも考えておいた方がいいのね…。
わたしももう少し考えておくわ。また後で来るわね。
(54)2006/04/03 16:12:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/03 16:14:34
村長 アーノルド
>>53
パパ、感激☆

でもロッティーちゃん、そんなメンヘ…訂正、メルヘンな子だったかしら?
2006/04/03 16:33:25
村長 アーノルド
ロッティーちゃんも来たのね。
>>53
ふふ♪嬉しいこと言ってくれるわ〜。
でも私みたいな素敵マッチョはそうそういないわよ?
ラッセルちゃんもナッちゃんもヒゲが似合わなさそうだしね☆

>>44
様子見って点ではどちらも変わらないような…。
ごめんなさい。
どうしてそれが「若干能力者確定しやすい」に繋がるのかピンと来ないわ。
2巡する手間と時間を考えると、首を捻っちゃうの☆
(55)2006/04/03 16:51:11
村長 アーノルド
そうそう、ロッティーちゃん。
トビーちゃんがね、羊に全部いなくなられて大変みたいなのよ。
それでね、しばらくうちで働いてもらおうと思うんだけど、どうかしら?

「メイド」としてね☆
トビーちゃん、男の子だけど問題ないわよね?
可愛いからきっとメイド服も似合うわ♪
(56)2006/04/03 16:55:43
村長 アーノルドは、オヤジのドリームに浸りながら*集会場を後にした*
2006/04/03 16:58:17
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/03 18:05:09
牧童 トビー
>>0:79 アーノルド村長
これからと言っても、広大な牧草地が残っただけだし、何をしたら良いか全く分からないよ。

>>56 アーノルド村長
村長宅でお仕事?
うーん、僕って不器用だから、できるかどうか分からないなあ。

ニーナ姉さんの方の議題に答えるね。
■1.確定能力者が一番だね。
いない場合は、1日目は多数決で占い先を決め、人間で確定したら任せたいね。
■2.占い師・霊能者の同時一斉COが良いね。
できない場合は、霊能者は1日目にCOで、そのCO者数で占い師CO方針を決めたいな。
霊能者確定なら処刑先決定時・人狼発見時・3日目第一声(2日目日付変更直前)にCOで、霊能者不確定なら1日目COが良いな。
■3.●保留だよ。

>>21 アーノルド村長
僕はそれで良いよ。
みんなが集まれるなら、それが一番だからね。
CO方法は、占い師・霊能者の同時一斉が良いなあ。
狂人・人狼の連携を断てるのが大きいからね。
(57)2006/04/03 18:05:35
牧童 トビー
>>38 ラッセル兄さん
順次COをやる場合の順番だけど、僕は逆に占い師→霊能者の方が駄目だと思うなあ。
占い師→霊能者だと、人狼側はCOした占い師の様子を見て、霊能者を騙るかどうかを決められるでしょ。
霊能者→占い師だと、人狼側に占い師を騙らず潜伏という選択肢はまず無いだろうから、人狼側の手を狭められると思うんだよね。
霊能者COが先だと、狂人・人狼は互いに占い師騙りについて分からない状態だから、人狼側を惑わせ安いと思うんだよね。
占い師COが先だと、占い師のCO者数やそのCOした人の様子を見て、互いに情報が入るから、良くないと思うよ。
様子見という点ではどちらが先でも同じだけど、情報の点では占い師を先にはしない方が良いと思うよ。
占い師・霊能者の同時順次COなら、これは狂人・人狼が互いに様子を見て情報を多く入れられるから、やめた方が良いと思うよ。

>>46 ナサニエルさん
守護者はCOした能力者を守る可能性が有って抑止力が有るというけれど、過度の期待はできないし、抑止力が働くとは限らないから、能力者はCOすると確定しない限り襲われやすいと思うなあ。
(58)2006/04/03 18:05:43
学生 ラッセル
ちょっとだけ戻ってきたよ。シャロとトビーこんにちは。

>>58 トビー
俺としては霊→占だと狼にリスクが少ない気がしたんだ。狼が様子見するとして、霊が二人出ていたら自分たちは一人を占騙りにまわせばいい。霊が一人なら占を狂人にまかせるって手もある。霊COがどんな状況でも狼は十分作戦をたてていける。
逆に占→霊だと、占を確定させるわけにはいかないから様子見ばかりもしてられない。
狼側としては霊を確定させることよりも占を確定させることの方が恐れているだろうと思う。だから狼と狂人がお互いに「占を騙る」のか「霊を騙る」のか「騙らない」のか分からない最初のCOに占を持ってきたらどうかと思った。
でもトビーの>>58も分かる。霊COを先にすると霊3COの占確定が怖くて狼側はなかなかCOしにくいって面はあると思う。
(59)2006/04/03 18:51:20
学生 ラッセル
>>55 そんちょ
ま、俺は「脱いだら凄いよ」とだけ言っておくよ。
じゃあまた夜まで寝るよ。
早くトビーの羊が見つかってくれないと寝がけに数えるものがなくて困っちゃうよ。
(60)2006/04/03 18:52:33
学生 ラッセルは、再び眠りこけた。
2006/04/03 18:52:50
学生 ラッセル
このトビー、前にご一緒したことある気がするな。
2006/04/03 18:53:46
牧童 トビー
>>59 ラッセル兄さん
占い師COが先だと、様子見ばかりしてもいられないというのがおかしいと思うよ。
様子見はどちらが先でも十分にするだろうからね。
占い師COが先だと、狂人・人狼は互いに占い師COの様子を見て、占い師騙りをどうするか決めた後、残った人狼側は霊能者を騙るかどうかを決められる。
占い師を騙った人狼側が1人だけだった場合、残った人狼側は霊能者を騙って占い師・霊能者ともにCO者数を2人の状態にするか、霊能者を騙らず霊能者を確定させて人狼側2人を潜伏する状態にするかを決められるでしょ。
これって、人狼側に余裕を持たせていると思うんだよね。
霊能者COが先だと、狂人・人狼は互いに霊能者COの様子を見て、霊能者騙りをどうするか決めた後、残った人狼側は占い師を騙らない選択は無く、占い師を騙るだけ。
占い師を確定させる訳にはいかないだろうからね。
人狼としては、やりにくいと思うよ。

ところで、ラッセル兄さんは、霊能者COが先の話で人狼は様子見した場合に霊能者を騙らない事前提なんだけど、その前提はどういう事かな?
(61)2006/04/03 19:04:11
学生 ラッセル
>>61
あ、そうか。占→霊でも余裕持たせてることには変わりないのか。
うーんごめん、もうちょっと考えさせて。トビーの意見も尤もだと思うんだけどさすがに即座に丸呑みはできないからじっくり考えるよ。
俺は別に霊→占で狼が霊を騙らない、と言ったつもりはないよ。そういう場合もあると思ってる。狼と狂人が互いに真だと思ってCOして、うまいこと霊3COにでもなってくれたら…ってのはうまくいきすぎか。それは可能性低いとしても、様子見した狼が霊COの状況を見て霊騙りしてくることもあると思うよ。
なんか俺の順次話は偏った状況のみの説明になってたのかな。悪い。
(62)2006/04/03 19:48:48
学生 ラッセル
わー、絶対トビー一緒にやったことあるー!
2006/04/03 19:49:21
村長 アーノルドは、鉄アレイを上下させながら登場した。ふんふん!
2006/04/03 20:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あうぅ〜
まだ相方さんがいらしておりません・・・

えっとぅ、前もっていっておきますが、私は狼は初めてです
ですが、占い師を2回、霊能を3回やったことがございます

あと、私はナチュラルブラックなのでできれば騙らせていただきたいというか、霊能で騙る気満々です
押しつけになってしまうかもしれませんがどうぞお許しください
(*1)2006/04/03 20:07:09
村長 アーノルド
>>57
大丈夫よ、仕事は追い追い覚えて行けばいいから。
住むところと三食昼寝つき。
もちろんお給金もはずむわよん♪
悪くない話だと思うわよ〜。

私は能力者潜伏は好きじゃないわね〜。
少人数村だとピンポイントで食われることもなくはないし、何より回避COが煩わしいのよね〜。
同時順次COってそんなに悪い手かしら?
(63)2006/04/03 20:10:38
村長 アーノルド
>>60
寝付けないなら、部屋に私のポスターでも飾って数えてなさいな。
夢見が良くなるわよ☆
(64)2006/04/03 20:12:56
村長 アーノルド
ええっと、まだ2人来てないわけだけど。
揃ってる人だけでも一斉COするのかしら?
私はそれでもいいと思ってるのだけど。
(65)2006/04/03 20:14:19
見習い看護婦 ニーナは、こんばんは〜。議事読んできますねー
2006/04/03 20:14:40
村長 アーノルドは、ニーナちゃん、こんばんは☆と言いながらスクワットを始めた。
2006/04/03 20:15:20
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ご機嫌麗しゅうございますわ

急いで議事録を読むことにいたしましょう
(66)2006/04/03 20:15:52
村長 アーノルド
私も狼は2回目、しかも前回は初回吊りされるという体たらくだから、期待はしないでくれ。
騙るなら占い師の方が良くはないかな?
(*2)2006/04/03 20:16:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを不思議そうに見ている
2006/04/03 20:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*2
貴方でしたか
占い師は狂人さんに任せた方がよろしいと思いますの
10人村ですから、狂人さんは狼2潜伏も考えていらっしゃると思います
とすると、狂人さんが騙るのは占い師である可能性が高いと思いますの
(*3)2006/04/03 20:18:48
村長 アーノルド
ふむ…。
10人村だと狂人潜伏も割と見るのでな…。
それがちと心配だったりするのだが。

まぁ、占い師が確定したらしたで面白いし良し!
君の好きなようにやってみたまえ!

あ、それと囁きに応えるのは、表が終わってからでいいぞ。
(*4)2006/04/03 20:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうございます
しっかり騙ることにいたします
あ、切っちゃってもかまいませんからね
でも、狂人の路線で行ってくれると嬉しいですわ

あと今は議事録を読んでいる最中ですわ(表向きは)
(*5)2006/04/03 20:26:00
村長 アーノルドは、あら、エッタちゃんもこんばんは☆ ふんふん!
2006/04/03 20:29:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドさん、ご機嫌麗しゅうございます(ペコリ
2006/04/03 20:31:16
見習い看護婦 ニーナ
順次COについて熱く議論されてるようですね。

私としては、順次COゆえのメリットというものはどうも浮かばないので何とも言いがたいです。
占→霊でもその逆でも、狼側の連携を取りやすくするという意味では変わらないと思います。…まぁ、それを前提とした上で話し合ってるんでしょうけど。
(67)2006/04/03 20:31:51
見習い看護婦 ニーナは、注射器の素振りをしている。
2006/04/03 20:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
えっとう、順次COについてのようですけれども
トビーさんの>>58の『占い師・霊能者の同時順次COなら、これは狂人・人狼が互いに様子を見て情報を多く入れられるから、やめた方が良いと思うよ。』
というのが引っかかるのですが
順次COというのはCO順番も含めて情報になると思うのです
もしトビーさんの言った通りだとすると狼や狂人は比較的遅くCOすると言うことになります
これも一つの情報となるでしょうから決してマイナスではないと思うのですが
(68)2006/04/03 20:39:42
牧童 トビー
>>63 アーノルド村長
潜伏能力者襲撃の可能性は有るけど、その可能性は低いと思うよ。
表に出た能力者襲撃の可能性よりは低いと思うなあ。
回避COは能力者潜伏の場合は起こるけど、そんなに悪い事でも無いと思うなあ。
同時順次COは狂人・人狼が互いに能力者騙りについての情報を様子見して知れるから、比較的良くない手だと思うよ。

>>65 アーノルド村長
できればみんなが揃ってからが良いけど、同時一斉COをせず全くの順次COになるぐらいなら同時一斉COをできなかった人に後で順次COしてもらう方が良いと思っているから、いる人だけでの同時一斉COには賛成だよ。
この月曜日の23時10分の予定だよね。

>>67 ニーナ姉さん
一斉COの利点は連携を断てる点だからね。
順次COの利点はCO順で推理ができるという点かな。
僕はCO順より連携断ちの方が大きいと考えるから、一斉COを推すけどね。
(69)2006/04/03 20:45:36
見習い看護婦 ニーナ
>>65村長
いつまでも待ち続けるわけにもいかないので、いる人だけで一斉COでいいと思いますよ。
(70)2006/04/03 20:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートにお答えいたします
■1.まとめ役はどうしましょう?
確定能力者が出ればそのお方にお任せすればよろしいと思いますわ
もしでなければ、1日目は多数決で占い対象を決めて確定白さんが出てくれればその方にお任せでよろしいかと・・・パンダさんや確定黒さんがでたらその時にはまた考えると言うことでお願いいたします

■2.能力者COはどうしましょう?
私は占い/霊能同時一斉COを希望いたしますわ
ですのでアーノルドさんの>>21に異存はありませんわ

■3.占い先はどうしましょう?
CO後に決めることにいたします

□.自分の恋愛遍歴♪
えっと、あの、その・・・今、好きな方はいますが・・・
振り向いてくれるかどうか分からないので・・・
(71)2006/04/03 20:49:50
牧童 トビー
>>68 ヘンリエッタ
もちろん、その利点は有るよ。
推理する上では、CO順が判断材料になるだろうね。
僕はその利点より人狼側が互いに情報を知り合って騙りを人狼側にとってうまい具合に調整する欠点が大きいと考えるから、同時順次COはあまり良くないと思っているんだ。
狂人・人狼が様子見する可能性は有るけど、互いに様子見ならどちらのCOせず時間が過ぎるだけだし、早くにCOする可能性は有ると思っているし、狂人・人狼がうまくかみ合うとかなりつらそうだからね。

そういえば、エレノアおばさん・ダニエルおじさんともに来られる時間を言っていないから、いつ来るか分からないんだね。
まあ、まだ日が変わるまで時間が有るから、1日目のいつかには来てくれるとは思うけどね。
エレノアおばさんはアーノルド村長を放っておかないだろうし。
(72)2006/04/03 20:52:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/03 20:54:46
村長 アーノルド
>>69>>70
回答ありがと♪

一斉COについては反対意見がなければ、【今日の23:10に行う】予定よん♪

>>72
最近エレノアちゃんが冷たいのよね。
おろおろ。
(73)2006/04/03 21:01:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
なるほど、トビーさんはメリットよりデメリットの方が大きいと考えているので『やめた方がいい』とおっしゃったのですね
(74)2006/04/03 21:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアさんかダニエルさんが狂人でしたら、どうしましょうか・・・
まだ役を確認できていないはずですからあり得ますし・・・
(*6)2006/04/03 21:06:49
村長 アーノルド
CN(コードネーム)付けるか?
気分の問題と、墓下でちょっと便利ってだけだが。
(*7)2006/04/03 21:08:07
村長 アーノルド
突然死するようなら、占い師死亡の通知が来たと言えばいいんじゃないか?
(*8)2006/04/03 21:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
コードネーム・・・忘れていましたわ
えっと私は・・・何がいいのでしょうか
少し考えますね
(*9)2006/04/03 21:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*8
なるほど、その手で行きますね
ありがとうございます
(*10)2006/04/03 21:10:13
見習い看護婦 ニーナ
順次についてあえて言うなら、私は占霊同時順次COでも変わらないと思います。というか「いる人だけ一斉CO」とするなら、残りの人は自動的にこれになりますね。

順次COは人狼に様子見させちゃいますが、CO順も推理材料になる。これはジレンマですねー。でもCO順の情報に頼りすぎると、村人自らの手でSGを作り上げてしまうことにもなりかねませんから…注意しなきゃいけませんね。
(75)2006/04/03 21:11:12
見習い看護婦 ニーナ
10人村=両潜伏ってイメージがあるんだよね…
自分で様子見とか言ってるけど、人狼が両潜伏決め込んでたらただの水掛け論なのかしら^^;
ショボーン
2006/04/03 21:17:51
見習い看護婦 ニーナ
そして自分が出したネタアンケを答えてない件について…
2006/04/03 21:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私のコードネームは『櫻』にいたしますわ
季節感があってよろしいと思いますの
(*11)2006/04/03 21:24:33
村長 アーノルド
じゃあ私も春の花繋がりで、『藤』と呼んでくれたまえ。
(*12)2006/04/03 21:31:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*12
はい
よろしくお願いいたしますわ、藤さん
(*13)2006/04/03 21:32:39
村長 アーノルド
こちらこそよろしく、櫻。

動きもないようだし、しばし離席する。
またあとで。
(*14)2006/04/03 21:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
はい♪
私は待機しておきましょう
(*15)2006/04/03 21:36:46
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
そうね…どのやり方が絶対に有利とも言い切れないと思うけれど、やっぱり狂人と狼の連携を断つのが一番狼にとってやりにくくなると思うわ。全員揃わなかった場合も、今日の23:10一斉COに賛成よ。
ただ…もし真能力者が遅れてCOした場合に少し不利になってしまうのが心配だけど…。その時はその時に考えましょう。
(76)2006/04/03 21:37:02
見習い看護婦 ニーナは、少し席外しますね〜
2006/04/03 21:39:25
村長の妻 エレノアは、駆けつけ三杯。
2006/04/03 21:46:22
村長の妻 エレノア
あらあら、まあまあ!
ちょっくら役場に行っている間に皆揃ったのですわね!
遅れて申し訳ありませんわ!!
(77)2006/04/03 21:48:30
村長の妻 エレノア
ザザッと現状を見たところ、>>73、23:10一斉なのかしら?
私、大丈夫ですわ!!

大急ぎで過去議事録も洗ってまいりますわ!
(78)2006/04/03 21:50:54
村長の妻 エレノアは、議事録は洗っても夫の下着は洗ってやる気なし。
2006/04/03 21:51:55
学生 ラッセル
ふぁ…安眠枕と一緒に村長のポスター(10枚セット100円)も買ってきて部屋中に貼ってみたんだけどさ、それ数えてたらなんか怖い夢見たよ。

>>73
了解。俺はそれで大丈夫だよ。
(79)2006/04/03 21:54:19
村長の妻 エレノア
遅ればせながら、アンケに答えさせて頂きますわね。

■1.参加可能時間帯
不定期。基本は夜になると思われます。
日中は議事録をチラリと読めても、顔は出せないと思いますわ。

■2.仮・本決定希望時間
まとめ役を立てるのであれば、その方にお任せしますわ。

■3.自己紹介など
ナサニエルさんとニーナさんの青髪に…胸騒ぎを覚える今日この頃ですわ。
(80)2006/04/03 21:58:48
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセル「こんばんは」と、遅れたお詫びに頭のクロワッサンを差し入れ。
2006/04/03 22:00:28
冒険家 ナサニエル
>>80
そういわれると悪ふざけしたくなってしまうね!

とか言いながら仕事から帰って来た私だ。
……あれ、でもそうなると村長が父に……?
2006/04/03 22:00:43
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのアンケにも答えるわ。ちょっと待っててね。
2006/04/03 22:01:46
学生 ラッセルは、エレノアにお辞儀をして、クロワッサンをむしゃり。
2006/04/03 22:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、後はダニエルだけみたいね。
一斉は1人でも欠くと効果が薄まるけど欠けた状態での一斉でもかまわないと思う。

CO方法については色々意見が出てるけど考え方の違い程度みたいね。
(81)2006/04/03 22:03:04
村長の妻 エレノア
マリーさん、こんばんは。

あ。
アンケは夫のではなく、ニーナさんのだったわ。

ちょっと待っててね。
(82)2006/04/03 22:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あと占い方法については単純多数決と先に決めるのはあまり好きではないわ。

その辺は確定白がいるかどうかで違うけど、あらかじめそうであると明言しておくと狼側の票操作が若干容易になるから。
もちろん狼側もそう露骨にはしないと思うけど最多が3ぐらいで次点が2ぐらいだとそういうこともありえるので微妙ね。
まあ、確定白がいないと単純にするしかない状態になる事も多いけど…

あと当然ですが確定白には従います、あまり意見を表に見せずに、かつ出来れば理由は納得がいくものが欲しいわね、初回占いでは難しいかもしれないけど。
(83)2006/04/03 22:12:20
村長 アーノルド
もう!エレノアちゃん、遅いじゃな〜い。
待ち侘びてやきもきしちゃったわ☆
(84)2006/04/03 22:13:08
村長 アーノルドは、自分の下着洗ってると切なくなるのよね…。
2006/04/03 22:13:51
村長の妻 エレノア
あ。いやいやいや。

■1.■2.夫の>>9
■3.□.ニーナさんの>>10

…で答えられているご様子ですわね。
(85)2006/04/03 22:14:57
村長の妻 エレノア
■1.能力者COの方針
こだわりありませんわ。
一斉でガチガチに逃げ道塞ぐのも一案ですし、自由奔放でも趣きがあって良いですわ。
皆のお好みで、ノープロブレムです。

■2.纏め役の決め方
確定能力者>確定白>>立候補(占or吊が前提?)

■3.占い先はどうしましょう?
現時点では保留ですわ。
一斉coするのであれば、その後が妥当ですわね。

□.自分の恋愛遍歴♪(回答任意)
.。(いろいろ言っていますが…私は夫しか知りませんの…*ノノ。青髪…気になる木…)
(86)2006/04/03 22:15:26
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに「役場に行ってて遅れたの…」と複雑な微笑みを浮かべた。
2006/04/03 22:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
基本的に自分が狂人であることを無視して喋ってます。
どうせ騙る方を決め打ちしてるし。
狼が騙りをどうするかは狼の内部事情とパッションで決まるから気にしません。
2006/04/03 22:17:14
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーにもご挨拶&つ【クロワッサン】。素敵なお声でうらやましいわ…
2006/04/03 22:18:38
酒場の看板娘 ローズマリー
多分占い3霊能確定になると思うけど…
占い2霊能確定なら上等、占い2霊能2なら狼いい根性してるわね。
2006/04/03 22:18:39
村長 アーノルドは、動揺して額に冷や汗を浮かべた。「い、一体何を…。」
2006/04/03 22:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、ラッセルお兄様もいらっしゃったのですね

・・・寝付きがよろしくないようですわね
寝付きがよくなるハーブティーを差し上げましょうか?
(87)2006/04/03 22:19:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55アーノルド
占いと霊能両方同時だと狼側が最後に1人だけ残った状態だと結構狼側に有利と考えたの、手間と時間に関しては今回一日目が約二日あるからそれほど無理があるとは考えなかったわ。

まあ、一斉が大体成立しそうだから喉も余裕ではないし、この話はここまでにしておくわね。
(88)2006/04/03 22:22:01
村長の妻 エレノア
ふぃ〜☆

私もキャラによっては「☆」を乱用するときがあるの☆

でも今回は封印するわ☆
2006/04/03 22:23:25
学生 ラッセル
>>87
ん、エッタありがと。さすがエッタ、気が利くね。
夢の中で村長がくねくね踊っててさ、はぁ、なんか疲れちゃったよ。
(89)2006/04/03 22:24:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアにクロワッサンいただくわ、ありがとう
2006/04/03 22:24:21
村長の妻 エレノア
あ☆
封印は、表のみよん☆

夫はただの村人のヨカーン☆
2006/04/03 22:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
お疲れのご様子ですので疲労に効果のあるハーブティーを入れますわね

・・・えっと、レモンピールとレモンバーベナとオレンジとペパーミント、あとセージを味に違和感が出ない程度加えて・・・

[...はハーブティーを淹れている]

はい、どうぞ ラッセルお兄様
柑橘系の清涼感をベースにして疲労に効いて熟睡も促すセージと安眠を促すペパーミントを加えてみましたわ
(90)2006/04/03 22:29:12
学生 ラッセル
>>90
サンキュ。うわ、いい匂い。ズズーッ。
うまいうまい。ん…なんか、いい夢みられそ……すかーっ。
(91)2006/04/03 22:31:05
村長の妻 エレノア
ラッセルさんの髪の毛、リトマス試験紙のように、赤から青に変わったりしませんわよね…?

夫のくねくねダンシングの悪夢を見るなんて…。
ラッセルさんまで…隠し子疑惑だったら…嫌ですわ…。

…はぁ…。
>エッタ
私にも、心労を癒すハープティいただけるかしら?
(92)2006/04/03 22:31:06
学生 ラッセルは、その場で安眠状態に突入(少し離席します)
2006/04/03 22:31:27
村長の妻 エレノア
エッタちゃんの髪の毛もパンみたいだわぁ☆
2006/04/03 22:31:52
村長の娘 シャーロット
>>83ローズさん
そうね。わたしも纏め役が決まったなら単純な多数決には反対よ。纏め役にはある程度の独断をしてもらいたいわ。理由もなくみんなの意志を無視するような独裁には反対するかも知れないけれど…。
でも今日、確定能力者が出なかった場合のみ、多数決での占い先決定を希望するわ。立候補には反対だからよ。
(93)2006/04/03 22:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
はい、分かりましたわ
ストレスにはやはり柑橘系の清涼感がよろしいですわね
・・・レモンピールとレモンバーベナとオレンジですわね

[...はハーブティーを淹れるとエレノアに渡した]

はいどうぞ
ご心労お察しいたしますが、ご無理はいけませんわ
(94)2006/04/03 22:34:47
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/04/03 22:36:18
村長 アーノルド
>>92
やだわ、エレノアちゃん。
隠し子だなんて…いるわけないじゃない☆
杞憂よ、杞憂。

私の子供はロッティーちゃんだけよ。
(95)2006/04/03 22:37:25
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱き寄せながら、若干目が泳いだ。
2006/04/03 22:37:59
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタ「ほぅ…いい香り……」落ち着くわぁ…ありがとう(にっこり)
2006/04/03 22:38:07
冒険家 ナサニエル
目が泳いでるぞ村長殿……ッ!?
2006/04/03 22:39:20
村長の娘 シャーロット
。oO(お母さん、役場から帰ってきてからずっと様子が変ね…。お父さんも何だか落ち着きがないし…どうしたのかしら、心配だわ…)
(96)2006/04/03 22:39:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアさん、どういたしましてです
2006/04/03 22:41:44
冒険家 ナサニエル
それでは、COさせていただくよ。
【私が霊能者だ】
悪霊退治は任せてくれたまえ!



……い、いや、というのは冗談だけれどね。
2006/04/03 22:42:28
酒場の看板娘 ローズマリー
微妙に回線不調…
一度外しますが23:00には戻ります
(97)2006/04/03 22:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
藤さん・・・
隠し子がいらっしゃるのですか?
(*16)2006/04/03 22:45:12
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの言葉に眉をひそめた。
2006/04/03 22:45:44
村長 アーノルド
そう、あれは…。

って、おるかー!

私はエレノア一筋だよ。
今は食べてしまいたいくらい愛してるのだよ。
(*17)2006/04/03 22:48:18
村長の妻 エレノア
(ごくごく…。ほぅ…)
ん。
私も、まとめ役はある程度独断も必要だと思いますわ。
また、まとめ役が確定能力者であれば、「多数決を採用するか独断で進めるか」その辺りの裁量権も委ねて構わないと思いますわ。
理由:人狼側にまとめ役の方向性を悟られないようにするためですわ。
(98)2006/04/03 22:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*17
うふ、そうですか
安心いたしましたわ

食べるかどうかは状況次第でございましょうが・・・
(*18)2006/04/03 22:50:46
冒険家 ナサニエル
やあ、すっかり遅くなってしまったね!
取り合えず、議事録を確認してこようと思うよ。

>>80
……そういえば、私は父親の顔を知らずに育ったんだったかな。
母は数年前、病気で亡くなったのだけれど、死に際に「お前の父親はヒゲの似合う素敵な人だった」と……。
(99)2006/04/03 22:52:10
見習い看護婦 ニーナは、遅れちゃってごめんなさーい!
2006/04/03 22:52:39
冒険家 ナサニエルは、明後日の方向を見ながら盛大な嘘を吐いている!
2006/04/03 22:52:40
村長 アーノルド
やろう!ナサニエルめ!
(*19)2006/04/03 22:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*19
うふふ、襲撃はナサニエルさんにいたしましょうか?
(*20)2006/04/03 22:56:21
学生 ラッセルは、目覚ましの音に飛び起きた。「ん、もうすぐ時間だよね?」
2006/04/03 22:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、いるということを確認するために点呼をとった方がよろしくありませんか
(100)2006/04/03 22:58:50
村長 アーノルド
みんないる〜?
23:10に一斉COよ〜。
準備はいいかしら?
(101)2006/04/03 22:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃるほど、このように撤回できるわけですね
でもタイミングが難しそう・・・
2006/04/03 22:59:36
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさんがまだ来てないんですね。森で迷ってるんでしょうか…

エレノアさん、私にはちゃんとパパとママがいますよ♪安心してくださいね。
だけど今日の最初に言ったように、結婚直前に素敵な人が現れたってママは言ってましたけど……あれ?
(102)2006/04/03 23:01:24
冒険家 ナサニエルは、私はこまめに覗いているよ!
2006/04/03 23:01:34
見習い看護婦 ニーナは、ちゃんといまーすノシ
2006/04/03 23:01:46
村長 アーノルド
はいみんな〜。
拳を軽く握って腰元に〜。
そしてかけ声とともに奥に引いて〜。

3,2,1
マッスル☆マッスル☆
2006/04/03 23:01:48
お嬢様 ヘンリエッタは、私はいつでも大丈夫ですわ
2006/04/03 23:01:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻りました
2006/04/03 23:02:25
牧童 トビーは、いるよ。
2006/04/03 23:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・隠し子がいらっしゃるのではないのですか・・・
疑惑が・・・
(*21)2006/04/03 23:02:41
村長の妻 エレノア
>>100
100ゲトおめでとう♪
…ではなく…いますわ。

>>101
準備完了よ。
(103)2006/04/03 23:02:45
見習い看護婦 ニーナ
時間合わせ
【私が占い師です】
2006/04/03 23:02:59
村長の娘 シャーロットは、わたしも大丈夫よ、ちゃんといるわ。
2006/04/03 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
時間合わせパートツー
【私が占い師です】
2006/04/03 23:04:00
学生 ラッセルは、俺もちゃんといるよ。目もぱっちり。
2006/04/03 23:04:24
見習い看護婦 ニーナ
時間合わせパートスリー15秒保留
【私が占い師です】
2006/04/03 23:04:46
村長 アーノルド
>>99>>102
私を陥れる何か大きな陰謀を感じるわ…。

エレノアちゃん、騙されちゃダメよ!
(104)2006/04/03 23:04:51
牧童 トビー
23:05:00
2006/04/03 23:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・藤さん、ごめんなさい
>>104を一瞬撤回したくなりました
2006/04/03 23:05:26
村長の妻 エレノアは、>>102ほぅ。一安心ですわ…♪…と…結婚前に…?むむ…
2006/04/03 23:05:28
牧童 トビー
23:05:30
2006/04/03 23:05:29
牧童 トビー
23:06:00
2006/04/03 23:06:00
見習い看護婦 ニーナは、村長…もしかしてそんな…
2006/04/03 23:06:57
牧童 トビー
23:07:00
2006/04/03 23:06:59
村長の妻 エレノアは、ダニエルさんも心配ねぇ…。
2006/04/03 23:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(村長一家だけで村の人口の半分を占めてる?)
(105)2006/04/03 23:07:09
冒険家 ナサニエル
い、いやだな、村長殿!
陰謀だなんて人聞きの悪い!


……私が父親の顔を知らずに育ったのは事実だしね。
(106)2006/04/03 23:07:29
牧童 トビー
23:08:00
2006/04/03 23:08:00
見習い看護婦 ニーナ
時間合わせパートフォー!
【私が占い師です】
緊張しすぎ?
2006/04/03 23:08:00
村長の娘 シャーロット
一斉COって始めてなのよね。ドキドキするな。箱の時間、ちゃんと合ってるかな(汗
2006/04/03 23:08:09
お嬢様 ヘンリエッタは、あのあの、落ち着いてください(オロオロしている)
2006/04/03 23:08:13
牧童 トビー
23:09:00
2006/04/03 23:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ジャストですの♪
嬉しいですわ
(*22)2006/04/03 23:09:26
村長 アーノルド
【私は占い師でも霊能者でもないわ。ただのそんちょよん。】
(107)2006/04/03 23:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
本当は秘密にしていたのですけれども・・・
私は【霊能者】ですわ
(108)2006/04/03 23:10:00
学生 ラッセル
【俺は占い師でも霊能者でもないよ】

よく夢は見るけど、金持ちになってたり可愛い子と結婚してたり…って、これは関係ないだろうからなぁ。
(109)2006/04/03 23:10:00
村長の妻 エレノア
私ことエレノアは【占い師でも霊能者でもありません】

村長の妻&ロッティーの母です。
(110)2006/04/03 23:10:01
牧童 トビー
【僕は占い師でも霊能者でも無いよ。】
(111)2006/04/03 23:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【私が占い師よ】
(112)2006/04/03 23:10:01
見習い看護婦 ニーナ
【私が占い師です】
(113)2006/04/03 23:10:01
冒険家 ナサニエル
それでは、COさせていただくよ。
【私が霊能者だ】
悪霊退治は任せてくれたまえ!



……い、いや、というのは冗談だけれどね。
私は普通に死者の判定しかできないよ。
(114)2006/04/03 23:10:15
村長の娘 シャーロット
わたしはただの村長の娘よ。
【占い師ではない】し【霊能者でもないわ】
(115)2006/04/03 23:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
うまくいきましたぁ♪
狂人さんはしっかりと占い師騙りです
(*23)2006/04/03 23:10:41
見習い看護婦 ニーナ
1秒誤差組が多い(笑)
ローズかぁ…手ごわそう(泣
2006/04/03 23:10:57
冒険家 ナサニエル
……私はヘンリエッタ嬢ととことん競い合う運命のようだね……orz
前世でも騙りはヘンリエッタ嬢……。

[冒険家ナサニエルは盛大に突っ伏した!]
2006/04/03 23:11:14
学生 ラッセル
あー確定しなかったね。

占:ローズマリー
  ニーナ
霊:ヘンリエッタ
  ナサニエル

かな?
(116)2006/04/03 23:11:58
村長の妻 エレノアは、まあ。現状、霊×2に占×2の4coね。確定ならず?
2006/04/03 23:12:13
見習い看護婦 ニーナ
そう簡単に確定させてはくれないということですね。
(117)2006/04/03 23:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
結構奇麗に揃ったわね。
占いローズマリー、ニーナ
霊能ヘンリエッタ、ナサニエル

未COダニエル
かな?
(118)2006/04/03 23:12:34
村長 アーノルド
9人の発言を確認っと。

占い師:ロージーちゃん、ニーナちゃん
霊能者:エッタちゃん、ナッちゃん
(119)2006/04/03 23:12:47
冒険家 ナサニエル
……あー、うん。
見事に確定しなかったね。orz
(120)2006/04/03 23:13:15
見習い看護婦 ニーナ
やっぱローズ狂かなぁ。
しかし10人村=両潜伏が早々に崩れましたな(笑)
2006/04/03 23:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
狼GJ
2006/04/03 23:13:34
村長 アーノルド
うむ。うまく行ったな。
(*24)2006/04/03 23:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
藤さん、できれば占い師狼路線でお願いいたします
狂人さんには犠牲になっていただいて
(*25)2006/04/03 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
村人騙りは一斉だしいないわよね?
2006/04/03 23:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、確定いたしませんでしたわ・・・
(121)2006/04/03 23:15:02
お嬢様 ヘンリエッタは、保留が60になったままでしたわ・・・
2006/04/03 23:15:18
村長 アーノルド
了解した。
(*26)2006/04/03 23:15:26
学生 ラッセル
はぁ…なかなか上手くいかないもんだね。
とりあえず今は占い先を出せばいいのかな?
(122)2006/04/03 23:15:28
見習い看護婦 ニーナ
…こうなると、まとめ役について話し合わなきゃいけないみたいですね。
(123)2006/04/03 23:15:36
村長の妻 エレノア
>>119 あらあら…

占い師:緑髪、青髪
霊能者:茶髪、青髪

…青い髪のお二人…霊co・占coなのね…
(124)2006/04/03 23:16:12
牧童 トビー
占い師CO者:ローズマリー姉さん>>112・ニーナ姉さん>>113
霊能者CO者:ヘンリエッタ>>108・ナサニエルさん>>114

ダニエルおじさんがまだだけど、騙り能力者が2人出た事だし、おそらくダニエルおじさんは非能力者だろうね。
人狼側が全員能力者を騙る事は少ないだろうからね。
残りの非能力者が人間で確定するんだし。

議題追加で、
■4.占い師考察
■5.霊能者考察
■6.灰考察
と言った所だろうね。
まだ1日目で判断材料が少なく、考察がしにくいかもしれないけどね。

こうなったら、僕は前にも言ったけど、1日目はまとめ役を決めず、占い先は多数決で決めるのが良いと思うよ。
誰が人狼側か分からない状況だから、独断は入れられないと思うからね。
(125)2006/04/03 23:16:51
見習い看護婦 ニーナは、ほんとだ、そうですね(笑)
2006/04/03 23:17:12
村長 アーノルド
ええっと…。
今日の占い先は多数決ってことでいいのかしら?
皆の議題回答見ても、それが一番多いみたいだし。
(126)2006/04/03 23:17:18
冒険家 ナサニエル
>>124
……そういえば確かにそうだね。
私は母方の家系がそういった血筋なんだけれど、ニーナ嬢はどうなんだろうね。
(127)2006/04/03 23:18:02
村長 アーノルドは、トビーちゃん素早いわね…。さすがね。
2006/04/03 23:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
1日目から能力者考察はちょっと急ぎすぎだと思いますわ
まだ、どなたを占うかすら誰も出していませんのに
その追加議題は明日のアンケートにする方がよろしいと思いますわ
(128)2006/04/03 23:19:14
村長の妻 エレノア
青髪×3が人外だったらミラクルなのだが☆
2006/04/03 23:19:18
学生 ラッセル
>>125
トビーありがと。

>>126
俺は多数決で構わないよ。
(129)2006/04/03 23:19:58
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、詳細考察でなくて一言考察ならできると思うよ。
2006/04/03 23:20:24
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさんは何故、私を呼び捨てにするのでしょうか・・・
それほど親しくはないと思いますのに
(*27)2006/04/03 23:20:39
冒険家 ナサニエル
>>126
多数決に関しては、賛否両論あるから私はまだなんとも言えないかな。
……でも4COになったからには、狼の票操作の心配はそれほどないのかな?
(130)2006/04/03 23:20:58
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、占い先を出す前の考察も判断材料になりそうだしね。
2006/04/03 23:20:59
見習い看護婦 ニーナ
>>126村長
そうですね。単純多数決が嫌い、とか言える状況じゃありませんね…
まとめ役論議が続くよりはそっちの方がいいかも知れないです。
(131)2006/04/03 23:21:40
村長 アーノルド
同年代だからでは?
そんなに気にせんでも…(苦笑

気に食わなかったら食べるか?
(*28)2006/04/03 23:21:43
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先決めが面倒になったわね…
多数決でもしょうがないか。
白っぽいと思う人はいるけど白決め打ちには至らないし。
(132)2006/04/03 23:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビーさん
一言考察ですか?
この人は怪しいとか、まだわかんないとか、そういうレベルでよろしいということでしょうか?
(133)2006/04/03 23:22:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いいえ、ただちょっと気になっただけですわ
ちゃん付けぐらいはしていただきたかったですわねw
(*29)2006/04/03 23:23:08
酒場の看板娘 ローズマリー
単純に初回黒とはいかなくなっちゃったかな?
2006/04/03 23:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
私はアンケートで多数決といいましたので依存は有馬線は
(134)2006/04/03 23:24:29
村長の妻 エレノア
>>127
まぁ…。そうでしたの…。

>能力者coした4方
「村人による能力者騙り」はいらっしゃらないですわよね?
もしあれば、今のうちに解除願いますわ。
考察が変わってきますので。
(135)2006/04/03 23:24:29
冒険家 ナサニエル
多数決OK
・トビー
・村長殿
・ラッセル
・ニーナ嬢
・ローズマリー嬢
2006/04/03 23:24:49
見習い看護婦 ニーナ
>>131補足
あ、今もう灰に狼は1人だから、操作票が入るとは考えにくいですね。多数決で構いません。
(136)2006/04/03 23:24:56
村長 アーノルド
落ち着け。
(*30)2006/04/03 23:25:13
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ・・・とんだ誤字を・・・「ありませんわ」ですわ
2006/04/03 23:25:21
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、それで良いと思うよ。
2006/04/03 23:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ご心配おかけしました
(*31)2006/04/03 23:26:08
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーさん、分かりましたわ
2006/04/03 23:26:28
村長 アーノルド
エレノアちゃんも多数決で構わない?
(137)2006/04/03 23:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
…それを言うのはダニエルのCOor非CO後にしてほしかったorz
【私は撤回しません】
(138)2006/04/03 23:26:57
冒険家 ナサニエル
多数決OK
・トビー
・村長殿
・ラッセル
・ニーナ嬢
・ローズマリー嬢
・ヘンリエッタ嬢

灰に狼がひとりじゃ票操作はできなさそうだし、私も多数決で問題ないかな。
(139)2006/04/03 23:27:24
見習い看護婦 ニーナ
>>134エッタちゃん
有馬線って新しいですねー(笑)

>>135エレノアさん
私は村人騙りではないです。
(140)2006/04/03 23:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
村人騙りではありませんわ

>>140
あうぅ〜、ニーナさん意地悪です
(141)2006/04/03 23:29:05
村長の娘 シャーロット
一斉COで村人騙りってあるのかしら…。

わたしはアンケでも言った通り、今日の占い先は多数決に賛成よ。
(142)2006/04/03 23:29:23
牧童 トビーは、マンジローさんは有馬温泉が好きだったなあ。
2006/04/03 23:30:24
冒険家 ナサニエル
>>135
私は村人騙りではないよ。
ダニエル殿の発言を一応待ったほうが良いのかとも思ったけれど、シャーロット嬢の言うとおりだね。
一斉COじゃ村人騙りの可能性は低いか……。
(143)2006/04/03 23:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
やる人はやるってばっちゃが言ってた。
どう考えてもマイナスが大きいと思うけど。
(144)2006/04/03 23:31:26
見習い看護婦 ニーナ
個人的にはシャロ占いたい。
人外率高すぎなんだもん(笑)ほぼ狼だったよぅ
2006/04/03 23:31:26
村長の妻 エレノア
>>138 それがベストだったのだけれど、ダニエルさんのお姿がいつ見れるか不明ゆえ…。ごめんなさいね。

>>137 ええ。この状況下では致し方ないといったところでしょうか。
(145)2006/04/03 23:31:28
冒険家 ナサニエル
これでダニエル殿以外は多数決OKということか。
……というか、ダニエル殿は心配だね。
忙しいのだろうか。
2006/04/03 23:33:00
牧童 トビー
ダニエルおじさんがまだだけど、>>125で言ったようにダニエルおじさん非能力者の可能性はかなり高いと思うから、その前提で話すね。
能力者考察だけど、狂人は能力者を騙ったと思う。
狂人が騙らない場合、人狼2人が能力者を騙った事になるね。
人狼2人が能力者を騙った時に狂人も能力者を騙ったら、人狼側全員が能力者を騙った事になり、非能力者が村人側人間で確定するからね。
それは人狼側にとって辛いだろうから、狂人が騙る事を考えた人狼は少なくとも1人は潜伏すると思うんだ。
騙り占い師は人狼だと思うよ。
人狼が狂人に占い師騙りを任せるなら、人狼は2人で潜伏すると思うんだ。
霊能者に騙りが出たら霊能者ローラーになる可能性が有るし、霊能者を騙った場合に霊能者守護の可能性はあまり無いだろうから占い師襲撃もしにくいだろうしね。
まあ、騙り霊能者狂人決めつけで放置を狙った人狼の可能性が有るから、それで決めつけはしないけどね。
(146)2006/04/03 23:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
狼誰だろ、適当だけど若干怪しいのはトビーかな。
霊能内訳は不明。
2006/04/03 23:34:11
村長の妻 エレノア
>>142 そうなのだけれど、私は可能性を潰して考察するタイプだから。




…夫の疑惑も…ね………。
(147)2006/04/03 23:34:42
冒険家 ナサニエル
トビーは爆裂トークだね!
……うん、多弁は好きだよ、私はね!
2006/04/03 23:34:49
村長 アーノルド
では、占い先については多数決ということで。

占い先や考察については寝てから考えるわ☆
お先に失礼させてもらうわね。
(148)2006/04/03 23:35:10
冒険家 ナサニエルは、エレノアの発言に怯えている!
2006/04/03 23:35:28
村長の妻 エレノアは、有馬と言えば…有馬記念じゃあーりませんかー?
2006/04/03 23:35:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとニーナ中心に議事録を読み直してきます。
2006/04/03 23:36:06
村長 アーノルドは、「エレノアちゃん誤解なの…。」と呟きながら帰った。
2006/04/03 23:37:13
村長 アーノルド
では、失礼させてもらう。
また明日!
(*32)2006/04/03 23:37:46
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエル.。(青髪のDNA…「大げさだなぁ」じゃ済ませられませんわ…)
2006/04/03 23:38:00
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様です

>>146
実際、どっちの占い師を襲っても問題はないのですわ
だって残った片方が狼になるんですから
そうでなくても信用度は大幅ダウンです
(*33)2006/04/03 23:40:23
冒険家 ナサニエル
さて、それじゃあ私も議事録を確認してこようかな。
まだ情報は少ないけれど、出来る限り早いうちに暫定のアンケートだけでも出そうと思うよ。
私達が喋らなければ、判断の使用もないだろうしね。
(149)2006/04/03 23:40:32
見習い看護婦 ニーナ
>>146トビー
私はローズは狂人だと思ってます。狼だとしたら、狼が両潜伏を選んだときに占い師が確定することになるから。
狼にとっては霊能者を確定させるよりこっちの方が痛いと思います。おそらく守護さんは鉄板でしょうし。
2006/04/03 23:40:53
冒険家 ナサニエルは、……ま、まぁ確かに。一理あるね。
2006/04/03 23:41:07
見習い看護婦 ニーナ
占い師って、こーゆーこと言っていいのかな…
2006/04/03 23:41:33
村長の妻 エレノア
占い先&真偽考察等については、これまでの動きを踏まえ、議事録読み直し、また明日とさせて頂きますわね。



…私もお先に失礼させて頂きますわ。
(150)2006/04/03 23:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません
少し早いですが、そろそろお暇させていただきますわ

占い先と考察は明日考えることにさせていただきますわ
(151)2006/04/03 23:42:18
冒険家 ナサニエルは、「使用……orz」
2006/04/03 23:42:47
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/03 23:43:24
村長の妻 エレノア
ん。

>能力者coの方々
>>135への返答、ありがとうございました。
(152)2006/04/03 23:44:43
村長の妻 エレノア
はぁぁぁぁぁぁ!!

風呂入れながら考えてたら、お湯ちょろっとしか出てなくて…水風呂ーーー!

もぅ!もぅ!!
2006/04/03 23:50:48
村長の妻 エレノア
*ぶー☆*
2006/04/03 23:51:18
牧童 トビー
■5.どちらかと言うと、ナサニエルさんの方が霊能者っぽいかな。
>>32でCO方針について自分の考えを詳しく示し、ラッセル兄さんの順次COについての考えで>>46でその欠点を認めながら自分の考えを述べているからね。
また、占い師を大事にする事を気にしてCO方針を考えているというのも村人側っぽいね。
霊能者は人狼を見つければただの確定人間だと言って、役割をよく分かっているみたいだしね。
ヘンリエッタは取り立てて怪しくないけど、>>68がちょっと気になるね。
占い師・霊能者の同時順次COには利点が有るというのは分かるよ。
だけど、僕にその点を言っただけで、それ以降ヘンリエッタの意見が無いんだよね。
ヘンリエッタ自身の考えが有って僕に指摘したんだろうに、順次COの場合にどうしたいか自分の意見を言わないのは村人側、それに能力者としておかしい気がするんだよね。
(153)2006/04/03 23:53:53
牧童 トビー
■4.どちらかと言うと、ローズマリー姉さんの方が占い師っぽいかな。
>>43で人狼側で人狼だけで狂人の行動を言わなかったのを指摘しているし、>>44>>88でCOについて真剣に考えているようだったしね。
ニーナ姉さんも取り立てて怪しくは無いけど、>>75がちょっと気になるね。
順次COならどれでも変わらないというのは違うと思うし、CO順に頼りすぎると村人が身代わりを作ってしまう事になりかねないというけれど、普通身代わりは灰に対して作られるもので、能力者では違うだろうからね。
CO順に頼りすぎるのは良くないというのは分かるけど、順次COの場合CO順で推理して欲しくないような感じがしたんだよね。

まとめると、下記のように思っているよ。
ローズマリー姉さん=占い師≧人狼>狂人 ニーナ姉さん=人狼≧占い師>狂人
ナサニエルさん=霊能者≧狂人>人狼 ヘンリエッタ=狂人≧霊能者>人狼
(154)2006/04/03 23:54:03
学生 ラッセル
■4.
ニーナ:特に引っかかる部分はなし。順次の話の>>67>>75あたりからは一歩引いた感じは受けたような気もするけどそれも色眼鏡かかってそうだし。まだ「ニーナの主張」は聞いてない気がするから特に疑う点はないよ。

マリー:>>83なんかから自分の意見、考えをきちんと表に出して伝えていこうって姿勢の人なのかなと思った。って言ってもまだ初日だし印象レベルだけどね。ニーナ同様特に疑ってる点はないよ。

以上、内訳もまだ全く考えられないからパス。単純に考えるなら真狼>真狂かなと思うけど思い込みは怖いから明日以降もっと情報が増えてからちゃんと考えてくよ。
(155)2006/04/04 00:00:38
学生 ラッセル
■5.
ナサさん:>>130なんかで結構慎重な人かなと思ったり。なんか無理矢理拾ってきた印象みたいでごめん。>>32の議題回答は丁寧だなと思った。CO時期にしても順次にしても纏め役にしても、きちんと丁寧に考えてる人だと思う。

エッタ:>>68でのトビーへの質問があったけど、それ以外特に目立った意見もなく…ってなんか俺同じことばっかり言ってるね。ニーナと被るんだけど、ちょっと一歩引いた印象はあるかも。っても初日で個性出すのも難しいのかな。
(156)2006/04/04 00:00:55
見習い看護婦 ニーナ
日:1 2 3 4 5 6
人:10>10>8>6>4>2
  ● ● ● ● ● 
    ▼ ▼ ▼ ▼

吊りは4回…能力者ローラーとなると占霊どっちかになるなぁ。
あと10人村おなじみ、6人になる日までに人外吊らないとわおーんランダム。
…占い師ってこーゆーことに発言数使っちゃいけないんだよね、多分。
2006/04/04 00:03:35
学生 ラッセル
うわ…回答作ってる間に何人か寝たみたいだね。みんなおやすみ、良い夢を。

頑張って読んだつもりなんだけど初日だしたいしたこと言えなくてごめ…って、トビーすごいね。考察深いや。

じゃあ続いて灰印象考えてきます。
占い先は一緒に出しちゃっていいの?特にデメリットないよね?
纏め役いないとこういうとき辛いね。
(157)2006/04/04 00:04:29
冒険家 ナサニエル
■3.占い先
■4.占い師考察
■5.霊能者考察
■6.灰考察
2006/04/04 00:13:07
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、灰考察と一緒に出して良いと思うよ。欠点も無いと思うよ。
2006/04/04 00:14:41
牧童 トビー
■6.アーノルド村長:>>41で同時順次COとそれ以外の順次COとの違いについて考えると言ったけど、その考えについてまだ言っていないね。
>>55でローズマリー姉さんに質問したり、>>63で同時順次COが悪い手とは思えないような事を言ったりしたけど、順次COについてどう考えているかは発言無しなのは気になるね。
エレノアおばさん:>>86で能力者CO方針についてみんなの好みで良いと言ったけど、自分の好みは言っていないね。
>>98でまとめ役について自分の考えを言う辺り、何かしら能力者CO方針でも考えを持っていると思うんだけどね。
遅れてきたからには、今までいる人に負けないぐらい考えを言ってくれると思ったけど、それが無いのは気になるね。
シャーロット姉さん:>>54で一斉COができない場合を考えた方が良い事が分かっているみたいだけど、その後にどう考えたか言っていないのは気になるね。
ダニエルおじさん:未発言で判断不可能。
(158)2006/04/04 00:17:34
牧童 トビー
ラッセル兄さん:順次COでどの能力者が先にCOするかでの議論は考えの違いとしても、霊能者騙りで人狼の騙りを考えなかったのは気になるね。
いろいろ考えるラッセル兄さんなら、それも考えると思ったからね。
ローズマリー姉さんにも指摘されたけど、>>38では人狼側の行動考察で、人狼視点での話は有ったけど狂人視点での話は無かったしね。
その指摘の後、>>48で狂人視点での話が出たけど、どの能力者が先でも狂人は割と自由に動けると言ったのは怪しいね。
人狼・人間の区別が付く人狼ならともかく、狂人は人狼の行動をもっとも知りたがるだろうし、割と自由に動けるはずは無いと思うからね。
狂人視点での行動は人狼視点に比べてあまり考察に力を入れていない感じがしたよ。

■3.●ラッセル兄さん。
灰考察で言ったけど、人狼側での考察で落差を感じるからね。
(159)2006/04/04 00:17:41
学生 ラッセル
■6.
村長:>>21はじめ、全体的な発言の印象から進行役っぽい立ち位置かなという感じ。それも不自然に強引にじゃなくて自然だよね。その分村長自身の意見で際立つものはまだあんまりないように思う。

エレノアさん:来られた時期が遅いのも理由かなと思うけど、>>86なんかは少し薄いかなと思った。CO方針の「お好みで」っていうのもちょっと投げやりかな、と。

シャロ:>>51>>52の議題回答は丁寧だと思う。あんまり他の人との絡みがないって印象(って言ってもまだ初日だしなぁ)。

トビー:発言の数自体は一番少ないんだけど、内容は一番濃い気がする。全体がよく見えてるし、他の人の意見もしっかり読んだ上で質問してるし。自分の考えをしっかり持ってる人だと思う。
(160)2006/04/04 00:22:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/04 00:23:37
学生 ラッセル
ダニさんについては、来てからってことで保留ね。
占い先は今の時点では
●アーノルド
にしておくよ。

頻繁に顔を出して発言数も多いわりに村長自身の意見があまり見えてこないような気がしたかな。言いがかりに近いけど、怒らないでね。次回村長選もちゃんと村長に投票するからさ。
(161)2006/04/04 00:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、ニーナの発言読んできたけどまだ狂か狼か判断しかねる感じね。
強いて言うなら>>75のSGを作り上げてしまうという考え自体が狂人よりも狼っぽく感じるわ。
SGについて考える事が多いのは狂人より狼だし。
占いCOする狂人なら吊り先ではなく占い先のSGについては考えるでしょうけど>>75はそういったニュアンスには見えないし。
誤読してたらごめんなさい。

暫定で狼≧狂かしら。
(162)2006/04/04 00:26:14
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/04 00:27:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/04 00:28:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーに感謝した。
2006/04/04 00:28:30
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/04 00:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
その他についてはそれほど時間もないので明日にしておきます。
ダニエルの話も聞いておきたいし。

それじゃ、ラッセル、トビーお休みなさい。
(163)2006/04/04 00:29:00
牧童 トビーは、僕も休むね。
2006/04/04 00:31:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/04 00:31:15
学生 ラッセル
マリー、トビーおやすみ。
じゃあ俺もそろそろ寝るよ。おやすみなさい。
(164)2006/04/04 00:32:25
冒険家 ナサニエル
取り合えず、暫定の考察を。

■4.
二人とも発言数は多くないし、まだ殆ど平行線だけれど、今のところはローズマリー嬢≧ニーナ嬢かな。
オーソドックスにいけば占い師は真・狼だと思うから、一応はそちらを主体で考えてみるよ。
狼が霊能者を騙るという作戦自体は有効な点もあると思うけれど、灰に潜伏したひとりが占われたら敗北する状況下で、占い師確定の可能性を無視して霊能に走るとは思いにくいからね。
(165)2006/04/04 00:45:59
冒険家 ナサニエル

ニーナ嬢は、発言内容に特におかしいと思うところは見受けられなかった。
>>75、CO順から得る情報に関しては私も同意かな。
初めから騙るつもりの狼勢力なら早くにCOするだろうし、真能力者がわざと様子見して、能力者確定を恐れた狼と狂人がお見合いするのを狙う、というのもありえるように思うしね。
ただし、それ以外に印象に残る発言は少ないかな。
狼≧真≧狂人

ローズマリー嬢は、>>42で占いの手数を気にしているのがやや真印象だね。
>>83で占い方法にも言及しているのが、占いを意識しているんだなと感じられるよ。
ただし、初めから占い師を騙るつもりだった狼勢力、という可能性もあるから盲信はできないね。
真≧狼≧狂人
(2006/04/04 00:46:17、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
ニーナ嬢は、発言内容に特におかしいと思うところは見受けられなかった。
>>75、CO順から得る情報に関しては私も同意かな。
初めから騙るつもりの狼勢力なら早くにCOするだろうし、真能力者がわざと様子見して、能力者確定を恐れた狼と狂人がお見合いするのを狙う、というのもありえるように思うしね。
ただし、それ以外に印象に残る発言は少ないかな。
真占い師だから、襲撃を恐れて発言を控えていた……という発想に到るような議論の流れではなかったし、ローズマリー嬢よりは偽の印象だね。
狼≧真≧狂人

ローズマリー嬢は、>>42で占いの手数を気にしているのがやや真印象だね。
>>83で占い方法にも言及しているのが、占いを意識しているんだなと感じられるよ。
ただし、初めから占い師を騙るつもりだった狼勢力、という可能性もあるから盲信はできないね。
真≧狼≧狂人
(166)2006/04/04 00:48:47
冒険家 ナサニエル
■5.
ヘンリエッタ嬢に関しては、>>165で言ったとおり、占い師の内訳は真・狼だと推測するから 狂人≧狼かな。
発言自体は、>>68の「人狼勢力は比較的遅くCOする」というのがやや引っかかる程度だね。
CO順の情報は私もわりに気に掛けるけれど、個人の姿勢や状況によって「早い方が真らしい」か、「遅い方が真らしい」かは判れると思うからね。
ただし、トビーへの質問という点では別におかしい発言ではないし、狂人か狼かの推測には全く役立たないわけだけれど。
(167)2006/04/04 01:08:21
冒険家 ナサニエル
そしてすまない、流石に今日はもう眠いし、■3の占い先、■6の灰考察はまた明日にしようと思うよ。
それでは皆、お休み。
良い夜を。
(168)2006/04/04 01:11:06
冒険家 ナサニエル
……私は喋りすぎだねorz
2006/04/04 01:13:58
冒険家 ナサニエル
……というか、>>75のニーナ嬢のSGは、「CO順が遅い能力者が怪しい」と盲信して、COが遅かった方の能力者が偽印象になり、先に吊りに上がったり守護されずに襲撃されるというのを指してSGと言っている、と取って良いんだよね?
2006/04/04 01:26:29
見習い看護婦 ニーナ
昼間は顔が出せないと思うので、かなり軽いですが書いておきます…
■6.灰考察
アーノルド:アンケ被ってごめんなさい。立場からでしょうか、進行役を務めてくれています。
発言数は多いですが、進行以外で議論に関わる内容は少なめですね。

エレノア:>>86「皆のお好みで」と言うよりも、エレノアさんの意見が聞きたかったです。
それと「立候補(占or吊が前提?)」の、吊りが前提とはどういう意味ですか?立候補した人を翌日吊るってことでしょうか…?

シャーロット:>>142で村人騙りについて最初に突っ込んでいますね。
確定能力者が出なければ占い先は多数決、と一貫した意見。
(169)2006/04/04 02:24:41
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル:積極的に意見を出しているのに、ちょっと自信なさげですね。
他の人の意見や指摘を受け入れながらも、自分の意見を持っていて追従することがないので、それが場当たり的な発言ではないことが分かります。

トビー:発言の濃さは村一番です。率先して考察を促したりして、議論の活性化を目指しているように見えました。
順次COについては貴重な意見を貰いました。私も、全て同じという考えを見直してみようと思います。
それほどの言葉の力がある人ですね。

>>146について、私はローズは狂人だと思ってます。狼だとしたら、狼が両潜伏を選んだときに占い師が確定してしまいます。
両潜伏するという可能性も十分に考えられたので、狂人がそこまで見通して霊能を騙るというのは難しいと思うんです。
占い師が確定したら狼にとっては脅威です。
まだ発言から裏付けは取れてないので強くは言えませんが…
(170)2006/04/04 02:26:28
見習い看護婦 ニーナ
>>154トビー
私の>>75、確かに能力者をSGって表現するのはおかしいですね。ただ素直に「村人に疑われる」って書いた方が正しいですね…混乱させてごめんなさい。

それと、CO順で判断して欲しくないという考えはあります。参考にする程度ならいいんですけど、CO順を盾にして推理するというやり方は好きではないのであんな風に言ったんです。
今回は一斉がほぼ成功したので杞憂でしたけど。多分。
(171)2006/04/04 02:34:31
見習い看護婦 ニーナ
>>162ローズ
>>171で納得してもらえますか?そうでなかったら改めて答えますね。
(172)2006/04/04 02:36:56
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い先は、どことなくぼやけた印象のある村長一家から選びます。

●シャーロットさんですね。
考察は>>169
村長のように初日から目立っているでもなく、エレノアさんの>>86のようにどっちつかずの発言もない、正に無難で慎重な位置です。
なので、占って白黒付けたいと思いました。
(173)2006/04/04 02:45:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 02:47:53
見習い看護婦 ニーナ
半分眠りながら書いてきたので、変なところがあるかも知れません。
どうやら多くの人に疑われているようなので、ここが私の頑張りどころですね!

…でも申し訳ないんですけど、明日は顔を出すのが少し遅れると思います。
おかしなところや質問などはガッツリお願いします。じゃあおやすみなさい…
(174)2006/04/04 02:50:44
村長 アーノルド
ナッちゃん、飴ありがとね♪CHU☆

>>161
嘘おっしゃい。あなたに選挙権はないでしょうに。


トビーちゃんの質問というか疑問に応えようかしら。>>158
私の基本的な考え方は「情報は早めに出して推理材料を増やす」「面倒なのは嫌い」(←ここ重要)ってことね。
能力者潜伏はね、回避COがめんどくさいから嫌いなの。
潜伏能力者のことも考慮しなくちゃいけないしね。
だったら初日にとっととCOしてもらって、騙りも表に引きずり出す。
灰を狭めて最初から積極的に狼を狙って行きたいのよ。
>>41については、考えても分からなかったっていうのが答えよ。
占霊のCOのタイミングをずらすっていうのは、面倒な割りには同時順次に比べてそれほどメリットがあるとは思わなかったわね。
今でも一斉COが叶わないなら、初日同時順次COが良いと思ってるわ。

でもね。
CO方法に関してはどれも一長一短あることは理解してる。
強く主張するつもりはないわよ。多数派の意見に従うわ☆
(175)2006/04/04 14:05:35
村長 アーノルド
■4.占い師考察
一斉COなら狼は占い師を騙ると思うのよね。
10人村じゃ狂人潜伏は割りと見るし、現にそれで騙り占い師を狂人と見誤っちゃって負けたことあるのよね(血涙
占い師騙りを狂人に任せるのはあまりにリスキーだと思うのよ。

・ロージーちゃん
発言を見てると慎重さが伺えてそつがないわね。
>>43は気になるのよね。
「白黒言うほどじゃないけど気になる」って言い方がね。
>>162も若干考えが狭く感じるのよねぇ。

・ニーナちゃん
>>67>>75を見てると、なんか割と自由に喋ってる感じがするわ。
>>169からの灰考察はしっかり見てる印象よ。
>>170で衆論に反してロージーちゃんを狂人と見るのは目立つわね。

現状で真贋決めるのは難しいんだけど、若干ニーナちゃんが真に見えるかしら。
(序盤で絡んでくれたしね☆)
(176)2006/04/04 14:06:20
村長 アーノルド
■5.霊能者考察
・ナッちゃん
>>46は少し勘違いしてるわね。
でも一生懸命持論を述べて好印象だわ。
>>167対抗のエッタちゃんに対しても遠慮がちなのは騙りらしくない感じがするわね。

・エッタちゃん
>>5夜が明けたのにさっさと帰っちゃったのよね。
あんまり疑われることを恐れてない感じだわ。
あとは…今日の考察待ちかしら。

現(中略)若干ナッちゃんが真に見えるかしら。
(177)2006/04/04 14:07:25
村長 アーノルド
■6.灰考察
・エレノアちゃん
>>86能力者COに拘りはないのね。相変わらず自由人だわ。
立候補が占・吊前提というのは、人外を牽制する意味ではありだと思うわ。
でも自分で立候補したら良かったんじゃないかしらとは思う。
>>135とっさに村人騙りの考えが出てくるのは白印象だわ。
狼なら騙り出してるから考えないんじゃないかしら。

・ダニエルちゃん
来なさい。

・ラッセルちゃん
>>36>>38気になることはすぐ聞いて、自分の意見も述べてる。
>>48>>62他人の意見に耳を傾け、考えを改めることも多いわね。
素直で自由な感じがするわ。
狂人視点云々はあんまり気にならなかったわね。
(178)2006/04/04 14:08:35
村長 アーノルド
・トビーちゃん
序盤から飛ばしてるわ〜。
CO方法について熱く議論を交わしてるわね。
「狼と狂人に連携取らせたくない」って姿勢は一貫してるわ。
考察も細かいとこまでよく見て、自分の疑問点を明らかにしてるわね。
村人なら頼もしいし、狼なら発言から判断できそうだわ。
灰に置いて様子を見たいタイプね。

■3.占い先
●ロッティーちゃん
発言が控えめで無難なのよね。絞ってる感じがするわ。
あまり他人に絡まないし、会話に参加してこないわね。

娘を疑うなんて、悪い親かしら。
(179)2006/04/04 14:10:05
村長 アーノルド
疲れたわ〜☆
初日から考察なんてさせるものじゃないわよ…ごふっ

そうそう、ニーナちゃんは聞かせてちょうだいね。恋愛遍歴♪
自分で議題に出しておいてスルーは許されないわよ☆
(180)2006/04/04 14:12:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/04 14:13:55
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/04 14:15:52
村長 アーノルドは、訳あって会えないが、いつも見守ってるよ。byチョビ髭おじさん
2006/04/04 14:17:22
村長 アーノルドは、私は今日はもう飴要らないからね。*それじゃあまた夜に*
2006/04/04 14:25:50
冒険家 ナサニエル
う〜ん、ニーナ嬢は襲撃に対する危機感がないのが気になるな……。
2006/04/04 17:09:23
冒険家 ナサニエル
COしよう。
実のところ……まとめ役をやらずに済んで、ちょっとホッとしている。
2006/04/04 17:36:58
冒険家 ナサニエル
こんにちは、取り合えず残るアンケートだけ提出していくよ。

■6
・村長殿
議題提出やその後の発言等、上手く村をまとめている印象。
あまり自分の意見を細かく説明しないけれど、>>175を見ているとそういう姿勢なのかと納得できる気がするよ。
・ラッセル
>>36など、疑問に思ったことは即座に聞き、また他人の指摘や意見もよく考慮しているね。
そのあたりは、情報の少ない村側の人間らしいと思うよ。
・シャーロット嬢
発言数の関係もあるけれど、全体的に真意が掴みにくい印象があるね。
>>51の能力者潜伏は心配という発言や、>>93の立候補に反対する点など、先の憂いはない方が良いという姿勢のように思える。
(181)2006/04/04 18:30:25
冒険家 ナサニエル
・トビー
>>58>>61のような各種指摘や、>>146の素早い考察など、非常に発言力があって頼りになるね。
村側なら心強いけれど、狼勢力なら手ごわい相手だ。
村の空気を引き締めているようにも、要所を押さえて誘導しているようにも取れるが、彼は占うより発言を見て推測したいタイプかな。
・エレノア夫人
>>86のアンケート回答の軽さが、逆に言えば村側らしくも見えるな。
CO順がどうであれ、自分にはあまり関係ないと考えている印象。
それ以外には、村人の能力者騙りを懸念していたのが村人らしいが、情報不足で判断が難しいかな。
・ダニエル殿
村長の>>178に思わず吹き出しつつ同意。
(182)2006/04/04 18:34:34
冒険家 ナサニエル
上記考察を考慮しつつ、

■3.今日の占い先
●シャーロット嬢
今のところ、発言内容から白黒の判断が難しいね。
考察自体は別に薄いわけではないから、吊ってしまうよりは占って白黒をはっきりつけたいかな。
村の人間の場合、占わずにいると最終的に狼に身代わりにされそうな立場にも見えるしね。
確定白になった場合まとめ役に向くかというと、時間的に多少唸ってしまうけれどね。
(183)2006/04/04 18:45:51
冒険家 ナサニエルは、それでは、私は他のメンバーの意見が揃うのを待つとするよ。
2006/04/04 18:46:15
冒険家 ナサニエルは、砦に関する文献を読み始めた *離席*
2006/04/04 18:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言だけ

今日の判定
黒で狼占い黒確定だと相互占い+ローラーで詰み
黒でパンダだと私は多分ニーナ占い、パンダ吊り。
襲撃は霊能で考えてニーナに黒、翌日私吊り、ここで6人、灰灰灰占狼「騙狼」(1人占い済み)
これだと騙狼吊りか、霊能の代わりにニーナに行くとGJ率が相当に高い。
ちょっと辛いかしら?かと言って灰に襲撃も行きにくい、あるなら占い先食いかな。

占い白で白確定だと灰が5人で占い一回と吊りを2回凌げればわおーん、一番困るのはいきなり霊能ローラー?
襲撃を誰に行くかが問題だけど最悪私襲撃もありえる。
食われるの自体は構わないけど真か偽か狼に区別がついてない真だけ残る状態はどうかしら?
いきなり詰みになる危険性を考えるとやはり初回は白かな…
占い内訳考察で狂人アピールするのがベターかしら…
2006/04/04 19:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
狼としてはやっぱり私に黒出してほしいのかな…
吊られると言う仕事を考えると初回黒も悪くない。
ただ初回黒はやっぱり狂人印象を与えちゃうわよねぇ…
2回目の吊りで私じゃなくラインが出来た霊能を狼狙いで吊られると困る…
2006/04/04 19:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり初回は白にしておこう…
狼が一匹表に出てるのが黒にはどうしてもネック。
狼さん達は霊能に回ってくれるぐらい気が利くから私狂人に気付いてくれることに期待。
2006/04/04 19:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能はエッタが狼かな…
ナサが狼なら潜伏役でいい気がする。
ただこの辺は狼の内部事情とパッションだから一概には言えないけど、やっぱり発言自体はナサが真印象があるのよねぇ…

エレノア:多分人間
ロッテ:不明、狼でもおかしくない
アーノルド:多分人間
ラッセル:人間より
トビー:人間にしてはやや「見えすぎている」感があるのがやや狼っぽい、というか狼だと助かる。
ダニエル:突然死しそう、来てくれるといいな。

…占い希望ははラッセルかアーノルドにしておくべきかな。
エレノアだとやや不自然、ロッテは怖い。

騙りを霊能に出したのを考えると1人は大胆な人が狼な気がするんだけど…
2006/04/04 19:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
最高形は初回確定白、吊り人間で襲撃はニーナかな。
そこで誰を吊るかも不明だし、私吊りならそれでOK。
占いはもしそうなら白で十分、黒でもいける。
2006/04/04 19:54:05
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/04 20:06:08
牧童 トビー
>>170 ニーナ姉さん
その考えは分かるよ。
同時一斉COだったけど、狂人・人狼の連携がうまくいき、狂人だけが占い師を騙り、人狼が2人とも潜伏するという可能性は有ったからね。
人狼は複数人潜伏したいだろうし、上の状況になって早くに能力者襲撃が有ったら嫌だと思っていたんだよね。
だけど、実際は占い師だけでなく霊能者に騙りが出たでしょ。
狂人が占い師を騙るのは分かるとしても、人狼が霊能者を騙るのはちょっと分からないんだよね。
もし、人狼が霊能者を騙った場合に狂人も霊能者を騙ったら、占い師確定で霊能者ローラーで占いで潜伏人狼を見つけたら村人側勝利確定だからね。
それに、占い師確定でなくても霊能者ローラーだと人狼は1人亡くなる上、守護者も生き残るから辛いと思うんだよね。
一応、利点としては、霊能者騙りを狂人だと思わせて放置の点が有るから、騙る可能性は有ると思っているけど、同時一斉COだったから考えにくいんだよね。
(184)2006/04/04 20:06:54
牧童 トビー
>>175 アーノルド村長
面倒なのが嫌いかあ。
うーん、僕はそういう感情的な事では考えないからなあ。
潜伏能力者は別に考える必要が無いと思うけどなあ。
潜伏能力者が怪しまれるのはその能力者が悪いので有って、すでにCOしていても怪しまれただろうからね。
それに、潜伏能力者を考えるのは人狼側だと思うからね。
積極的に人狼を狙う事は、能力者潜伏でも変わらないと思うけどね。
同時順次COとそれ以外の順次COとの違いはよく分からなかったんだね。
そうなら、そうと何かの発言のついでにでも言って欲しかったなあ。
>>176 アーノルド村長
狂人潜伏をよく見るというけれど、人狼2人なんだからそれは違うと思うなあ。
狂人潜伏だと人狼視点でも狂人の位置がよく分からず、人狼を悩ませる事になると思うんだよね。
それは狂人としてしにくいと思うんだ。
ローズマリー姉さんの>>162で若干考えが狭いというのはなぜ?
(185)2006/04/04 20:07:04
村長の娘 シャーロット
こんばんは。纏め役がいないと仮・本決定時間が決まらないのね。
もし最多票が複数いた場合の事も一応考えておいた方が良いんじゃないかしら?
22時で占い希望を締め切り、最多票が2名以上いる場合は22時30分までに決戦投票をする事を提案するわ。

>>158トビー君
同時COや順次COについても考えてみたのだけれど、霊が先でも占が先でもあるいは同時でも、特にどれがいいという結論は出なかったわ。それよりは全員揃わなかったとしても、一斉COをした方が狼狂の連携を断てるメリットが大きいと思ったの。
(186)2006/04/04 20:11:36
村長の娘 シャーロット
■4.占い師考察
占霊の内訳についてだけど、狂人が霊を騙るのもリスクが高いように思うわ。狼が2潜伏を選んだ時に占い師が確定してしまうもの。狂人は狼が占い師を騙るという確信を持てるかしら…? どちらかというと、狂人が騙りに出ると期待して狼が霊を騙る方がありえるような気がしたわ。
真贋については、どちらかというとわたしと考えが似ている(ような気がする)ニーナさん真寄りかしら。灰考察も特に不自然な感じはしなかったわ。
ローズさんはそうね…>>22で能力者確定を強く希望しているのが、少し気になるくらいかしら。占い師が確定する可能性は低いし、逆に霊能者が確定した場合は占い師は長生き出来なくなる事が多いと思うの。だから占い師の立場では霊確定を嫌がるんじゃないかと思ったからよ。考え方の違い程度だとは思うのだけど…。
(187)2006/04/04 20:14:08
村長の娘 シャーロット
■5.霊能者考察
こちらも迷うけれど、ナサニエルさん真よりよ。>>46>>47の発言で、能力者COについてよく考えていると思うわ。
エッタちゃんはそうね…>>68のCOが遅い方を偽と考えるのはちょっと危険だと思ったわ。でもミスリードを狙っての発言かというと、よく分からないわね。エッタちゃんからはCO後の発言もあまり聞けていないしね。
(188)2006/04/04 20:19:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。どうやら本格的にダニエルさんの心配をしなきゃいけないみたいですね…

>>180村長
飴ありがとうございます♪アンケスルーは自分でも思ってました(笑)
考察終わった後に出そうと思ってたので、もうちょっと待っててください〜!
(189)2006/04/04 20:21:13
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/04 20:23:08
村長の娘 シャーロット
■6.灰考察
お父さん:発言が多くて村のムードメーカーだし、議事の進行に積極的だわ。それ以外で目立った主張はない印象ね。
お母さん:能力者CO方針で自分の希望がないのは気になったけれど、怪しまれる事を恐れている感じはしないの。
ラッセル:やっぱり彼も思ったことをそのまま言っている印象だわ。隠し事をしているという感じはあまりしないの。
トビー君:しっかりと自分の考えを持って話してくれていると思うわ。ただ、今日から占霊真贋や灰考察を議題に出したのは、まとめ役(になるかも知れない人)の思考まで晒してしまう事になりそうで少し不安なの。トビー君の考えを聞かせてもらえると嬉しいわ。
ダニエルさん:道に迷っているのかしら…心配ね。早く来てくれるといいのだけど…。
(190)2006/04/04 20:23:11
見習い看護婦 ニーナ
2連続突然死は嫌だよ〜
2006/04/04 20:23:51
牧童 トビー
>>186 シャーロット姉さん
一斉COを推すのは分かるよ。
僕もそうだったしね。
順次COで何が良いかの意見が無かったのが気になったんだ。
どれが良いか分からなかったなら、そう言って欲しかったなあ。
>>190 シャーロット姉さん
まとめ役は考えをあまり出さない方が良いというのは人狼側に情報を与えないためというので分かるけど、まとめ役はまとめ役自身の考えだけで独裁する訳じゃないだろうし、判断材料を多くするためにも1日目から考察は有った方が良いと思うんだよね。
また、1日目は占い希望理由が勘だという人がいるんだけど、考察をしてからだったら、その理由は無くなると思うしね。
それに、まとめ役は考えを出さない方が良いから考察は保留というなら、2日目も考察を出さない事になりかねないよ。
2日目に人間で確定した人がいても、その人が襲われたら、別の人がまとめ役になるだろうからね。
(191)2006/04/04 20:40:51
見習い看護婦 ニーナ
■5.
ナサニエル:>>46は、CO前だから言えたことだと思います。
COして対抗が出た場合にこんなことを言えば、客観的どうのこうのと難癖付けられて疑われかねませんし。自分の考えを先に私たちに示したのだと思いました。
この意見は、自分で言うのも何ですがすごく同意できます。狼を探そうという意志が感じられますね。
信用に足る能力者像って感じです。
エッタちゃんと同じ土俵で判断することができないので、まだ何ともいえませんが…今は素直に真寄りに見てます。
(192)2006/04/04 21:01:52
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ:>>128は情報の垂れ流しを防ごうと思ったんでしょうか。
慎重です。今のところは疑う余地も、その逆もありません。
考察がまだみたいなので、それを見てからまた考えたいと思います。相対的ですが偽寄りです。

真ナサニエル>エッタ偽
(193)2006/04/04 21:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は走り込んできた]

はぁはぁ・・・大遅刻ですわ
申し訳ございません
議事録を見て、すぐに占い希望だけでも出しますわ
(194)2006/04/04 21:03:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 21:03:57
見習い看護婦 ニーナ
□.…私は、まだ1人の人しか好きになったことがないんです。。。
その人に微笑まれると胸がぎゅってなりますし、頭を撫でられるとぽろぽろ涙が出そうになります。

この村が平和になった暁には、みなさん相談に乗ってくださいねっ!テヘ恥ずかちい☆
(195)2006/04/04 21:11:01
村長 アーノルド
>>195
ヴィンセントのことか!
(*34)2006/04/04 21:12:54
見習い看護婦 ニーナ
シュビドゥビッ シュビドゥバッ♪
シュドゥビドゥビドゥビ ドゥビドゥバッ♪
パパッパヤパッ フゥ〜♪
2006/04/04 21:13:00
見習い看護婦 ニーナ
効果音に意味はないです。
2006/04/04 21:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
藤さん、ご機嫌麗しゅうございます

本当に遅刻してしまいました・・・
占い先間に合うか微妙です
どうしましょう
(*35)2006/04/04 21:15:17
村長 アーノルド
22時までに出せれば…。
間に合わない?

初日だし、理由は適当でいいよ。
(*36)2006/04/04 21:18:14
村長の娘 シャーロット
>>185トビー君
潜伏能力者については、わたしは潜伏中に襲われてしまう事の方が心配だわ。
例えば灰襲撃が起こった後、能力者が1COだった場合に信用出来るのか分からなくなってしまうわ。確実な情報が入る方が安心出来ると思うの。
>>190
どうもありがとう。村側の判断材料を多くするためというのは分かるし、灰考察をしないわけにいかないというのも分かるわ。
あ…。でも、勘での占い希望を必ずしも否定する事はないと思うわ。勘で当てる事だってあると思うし、怪しいという根拠を示さないと占い希望を出せないなら、しっぽを出さない狼さんを捕まえる事は出来ない事になるわ。
…と言っても、もちろんきちんと考察する事を否定するつもりはないのよ。
(196)2006/04/04 21:26:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●トビーさん
理由は灰考察より
■6.灰考察
トビーさん:皆様もおっしゃているように確固たる考えを持っている印象を受けますが、その反面強引なところもあるという印象も受けます
もしトビーさんが狼でいらっしゃいましたら、リードされてしまう恐れがあると思いますの
ですから、できれば今日占っておきたいですわ

ラッセルお兄様:自分の意見を持って、そして他の方の意見も聞き入れる柔軟な思考を持っていらっしゃると思っております
今のところ発言から何かを隠しているとか誘導しようとしているとかそのようなものは感じられませんわ
ただ・・・私を妹みたいにしか見てくれないのが・・・ちょっと不満です
(197)2006/04/04 21:27:41
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/04/04 21:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
占い候補は出しました
理由が弱くて申し訳ございません
(*37)2006/04/04 21:28:54
村長の妻 エレノア
こんばんはっ。寒さで手指が冷たいエレノアですわ。
>>195前半 私にも覚えのある感情だわ…。


それはそうと、家事の傍ら議事録読み込み済みですの。
まず、占い希望を述べさせて頂きますわね。
(198)2006/04/04 21:30:01
村長 アーノルド
OK。OK。
いいと思うよ。
(*38)2006/04/04 21:32:20
村長の娘 シャーロット
■3.今日の占い先
みんなそれぞれに白いしそれなりに怪しいと思うの。迷っているのだけど…。
●トビー君
発言から判断というけれど、発言力も説得力もあるし、もし狼ならば本当に見切る事が出来るのか不安だわ。
それと、勘のことについての発言は、もしかしたら自分が大した理由もなく占われるのを嫌っているのかも知れないとも邪推出来るわ。
(199)2006/04/04 21:35:21
牧童 トビー
>>196 シャーロット姉さん
潜伏能力者襲撃の可能性は確かに有るよ。
だけど、CO済みだと襲われる可能性はそれよりも高いでしょ。
確実な情報が手に入るけど、確実な情報が少ししか手に入らないというのはあまり良くないと思うんだよね。
まあ、同時一斉COの利点は大きいと考えたから、上の話は順次COの話だけどね。
それと、勘で当たる事はもちろん有るよ。
だけど、勘というのはある意味無作為に近いよね。
完全に無作為に占い先・処刑先を決める場合、村人側勝利率は半分に満たないよ。
半分に満たないからこそ、考察で人狼を見つけようとするのだと思うよ。
後、勘という理由だとそれが判断材料にはなりにくいでしょ。
勘にする事自体を疑えるけど、誰々が怪しいという理由じゃないから、その理由の理屈がおかしいとは指摘できないしね。
理由を考えるのがしんどい人狼側が使いそうな感じがするんだよね。
(200)2006/04/04 21:35:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、アンケ回答考え中だけど能力者がいないと気になるでしょうから先に挨拶だけ。
(201)2006/04/04 21:36:04
牧童 トビー
>>197 ヘンリエッタ
どこが強引と感じたのか教えて欲しいな。
それと、僕が誘導するというけれど、僕を警戒しているならそのおそれは無いと思うけどね。
誘導が怖いという理由は、村人側だけでなく人狼側が言う理由としても成り立つから、あまり良い理由でないと思うよ。
>>199 シャーロット姉さん
当然だね。
どうでも良いような理由とかとんでもない理由とかで占い先や処刑先になるのは納得できないからね。
怪しまれて占い先などになり、その怪しみが妥当なものなら、怪しまれたのが悪いから納得できるけど、怪しまれてもいないのに変な理由で希望に出されるのはおかしいと思うよ。
そんな理由が通るなら、村人は人狼捜しの努力をしなくても良い事になるね。
適当にやっていても、一所懸命にやっても、占い先や処刑先に出されるんだからね。
努力を無駄にするようなやり方には納得できないんだよね。
(202)2006/04/04 21:42:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
24
18
0
37
28
25
20
24
24