人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1319)砦の村 : 5日目 (1)
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の妻 エレノアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、4人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、牧童 トビーに襲いかかった!
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、学生 ラッセル、の4名。
見習い看護婦 ニーナ
そうきましたか。

ローズさん、トビー、お疲れ様です。
2006/04/07 23:01:06
牧童 トビー
ふむ、なるほどね。
僕襲撃理由
1:僕狩人だと思った。
2:僕処刑は難しいと思った。
3:僕に処刑されそうだと思った。
どれかだろうね。
2006/04/07 23:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇ〜、トビーさんですかぁ?
冒険に出ましたのね
藤さん、頑張ってくださいませ
2006/04/07 23:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
皆お疲れ様。
ネタバレありかしら?
2006/04/07 23:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさん、トビーさんお疲れ様でした
2006/04/07 23:01:54
村長の娘 シャーロット
…………。
灰襲撃なのね…。驚いたわ。

ローズさん、トビー君、安らかに…。
(0)2006/04/07 23:02:07
村長の妻 エレノア
まあ…トビー………
(1)2006/04/07 23:02:13
学生 ラッセル
うわ、マリーに答えきれないうちに明けちゃった…
ごめんマリー。お疲れさま。

っていうかなんでトビーなの。
そんちょ…。
(2)2006/04/07 23:02:15
村長 アーノルド
なんてこと、トビーちゃんがー(棒読み
(*0)2006/04/07 23:02:19
見習い看護婦 ニーナ
私としては3でしょうか。
2006/04/07 23:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
もうバレバレ状態でしたわ
2006/04/07 23:02:32
村長 アーノルド
なんでトビーちゃんなのかしら…。
(3)2006/04/07 23:03:05
学生 ラッセル
どうせ灰襲撃するなら俺残すよりトビー残してよorz


そりゃトビーより俺の方が穴だらけだけどさ……
2006/04/07 23:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
ランダム襲撃じゃありませんよね・・・
だったらビックリなのですが・・・
2006/04/07 23:03:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
GJ避けもあると思う
2006/04/07 23:03:11
見習い看護婦 ニーナ
墓下は何も言わなくてもバレる状況です(笑
2006/04/07 23:03:13
村長 アーノルドは、2人のために爪楊枝で墓を作った。
2006/04/07 23:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下に能力者三人でネタバレなしも普通ないわよね、そういえば。
2006/04/07 23:04:14
学生 ラッセル
>>3
多分、俺とトビーの疑いの目が両方そんちょに向いてたからだと思う。
今日白襲撃だとそんちょが一番吊られそうだったもんね。
2006/04/07 23:04:27
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルVS村長だったら勝負は目に見えてる気がしますね…
2006/04/07 23:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドさん、お墓のスケールが小さくなっていますわ
2006/04/07 23:04:34
牧童 トビー
1:狩人じゃなく守護者だね。
守護者について僕はいろいろと意見を言っていたから、守護者の意見に見えた可能性が有るね。
でも、この可能性はそんなに高くないかなあ。
2:シャーロット姉さんは1日目には僕占い希望を出したけど、まとめ役になった2日目から、僕は結構希望に出されているけど、僕は占い先にならなかったでしょ。
つまり、シャーロット姉さんは僕を疑っていなくて僕を処刑する気が無いように見えた。
シャーロット姉さんを襲いたくても、守られていると思った。
これが一番有りそうだね。
3:僕が発言で人狼を追いつめそうだった。
これはアーノルド村長が人狼なら分かるけど、ラッセル兄さんもアーノルド村長を疑っていたんだよね。
それに、アーノルド村長人狼なら、僕人狼だと思うと言っていたのだから、その流れで発言した方が論戦しやすいはずだよね。
だから、この可能性は低いと思うよ。

さて、うめきを読んでくるね。
2006/04/07 23:04:41
学生 ラッセルは、爪楊枝に手を合わせた。
2006/04/07 23:04:49
村長の妻 エレノア
白白灰灰ゆえ、ブラフかまさせて頂きます。
2006/04/07 23:04:53
村長の妻 エレノアは、爪楊枝にメンソレータムを塗りつけた。
2006/04/07 23:05:24
村長の娘 シャーロット
議題は…何が必要かしら?
■1.襲撃先考察
■2.吊り希望
■3.狼側内訳予想
■4.何かあれば追加してね
(4)2006/04/07 23:05:25
村長の妻 エレノア
あ。
actのことではないわ…。
2006/04/07 23:05:53
冒険家 ナサニエル
……村長殿、どんどん墓の扱いが酷くなっていってるね……。
2006/04/07 23:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
これでラッセルお兄様が吊られてGJが発生したら、村長家族だけが生き残ることになりますわね
2006/04/07 23:06:41
村長の娘 シャーロットは、昨日よりお墓が安上がりに…(涙
2006/04/07 23:06:49
見習い看護婦 ニーナ
守護COを推してたのに自分が不在ってことを考えてなかったみたいなので、トビー守護は薄いと考えてました。

ただ、トビーならブラフとしても使いそうだったんですけどね…
2006/04/07 23:07:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/07 23:07:18
見習い看護婦 ニーナ
親子水入らずですね。
2006/04/07 23:07:54
冒険家 ナサニエル
思わず突っ込みつつ今晩は!
エレノア夫人はメンソレータムとか塗りだしているしね!
……恐ろしい子!(白目ベタフラ)

そして、トビー襲撃は吃驚だね!
2006/04/07 23:08:43
村長 アーノルド
>>4
議題ありがと♪
ごめん、寝させてもらうわ…。

.o0(ラッセルちゃん…。その赤い髪…、奴らの手先だったのね…。)
(5)2006/04/07 23:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
というかローズ嬢の発言が黒い(笑)
狂人っぽすぎて、逆に怪しむに怪しめない。

狂人っぽいって占い(騙り含め)やってて初めて言われたわ、ちょっと嬉しい(笑)
いつも真か狼っぽいって言われるの
2006/04/07 23:09:25
村長 アーノルドは、2人の墓にそら豆を1粒ずつ供えて*帰った*
2006/04/07 23:09:38
冒険家 ナサニエル
何と無くトビー守護は薄い気がしていたよ。

エレノア夫人やシャーロット嬢のどちらかが守護者だったら、ますます恐ろしいことになるね村長一族。
2006/04/07 23:09:55
村長の妻 エレノア
>>75
理由、答えることができなくてごめんなさいね…。


実質、ダーリンとラッセラーの一騎打ちね…。
トビーさん襲撃(=トビー白)を踏まえた上で、過去の発言や提案を再三読んで考察させて頂くわ。

さてさて…。
(6)2006/04/07 23:09:57
学生 ラッセル
結局マリーが生きてるうちに出し切れなかったけど、>>4:70への返答。
>>4:76>>4:19の続きね。

>>>2:147のグレスケ変更と吊り未変更については>>4:22で返答済み。確かに二日も経ってからの説明だし後付けっぽいと言われてしまえばそれまでなんだけど、言いたいことは言えたと思う。

昨日の吊り希望がトビーでなくて村長なのは、村長自体を改めて黒く見たからではなく、状況的なもの、エッタとのラインによるものだから。>>4:51で説明したとおりだよ。
(7)2006/04/07 23:10:09
牧童 トビー
>>3:15下うめき ヘンリエッタ
その発言は人狼の発言に見えるね。
>>3:81下うめき ヘンリエッタ
ヘンリエッタ人狼仮定で話すけど、それは難しいだろうね。
エレノアおばさん人間だと確信したら人狼判定を出す可能性は有るけど、確信できなければ人狼判定を出したら確定人狼になる可能性が有るからね。
それに、人狼判定を出したらほぼ占い師は襲えなくなるね。
人間判定を出した占い師視点での人狼をまだ見つけていないから、その占い師は守られるだろうからね。
そして、人狼が占われたら、互いの占い師視点での人狼が見つかり、かなり推理が当たりやすくなるだろうね。
2006/04/07 23:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
おそらくエレノアさんが守護者ですわ
ラッセルお兄様も違いそうですし

これは大神の勘ですわ
2006/04/07 23:11:00
冒険家 ナサニエル
今晩は、ようこそローズ嬢!

というかそこで喜んでもらって良いんだろうか私は(笑)
2006/04/07 23:11:11
見習い看護婦 ニーナ
兄者、何か繋がりを感じますッ!
(髪を巻きながら)
2006/04/07 23:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今回ランダム希望多いのね、私普通に狂人希望だった、長期でやったことなかったから。
2006/04/07 23:11:37
学生 ラッセル
>>4
議題ありがと。もうちょっといられそうだから今考えてみるよ。

>>5
そんちょのばっきゃろー!
(8)2006/04/07 23:11:51
冒険家 ナサニエル
トビーの呻き考察……!
2006/04/07 23:12:05
村長の妻 エレノアは、>>6の「>>75」は「>>4:75」のことね。
2006/04/07 23:12:07
村長 アーノルド
トビー守護者だと思ったんだよな。
これでラッセル守護者なら勝ち目ないな。

しかし今まで白く見てたラッセルをどう黒く見せるかだな…。
(*1)2006/04/07 23:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
呻きまで考察をしていただいていますわ

呻きではもう狼であることを隠す気はありませんでしたから
2006/04/07 23:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
えぇ〜襲撃理由がそれでしたの?
ビックリですわ・・・
2006/04/07 23:14:11
見習い看護婦 ニーナ
私の守護スケールは
ラッセル>シャロ>エレノアですね…

エレノアさんの行動はちょっと吊られかけた感がありますし、どっちかと言ったらシャロさんですね。

何故ラッセラーがトップなのかは占い師の勘です。
2006/04/07 23:14:41
冒険家 ナサニエル
……気になるじゃないか襲撃理由!
2006/04/07 23:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
正解は1です
もしそうだったらCOしているはずですよ
ちょっとてんぱってますね、藤さんは
2006/04/07 23:15:54
見習い看護婦 ニーナ
村長の○×▼%●&□△#■×ヤロー!!!
2006/04/07 23:17:00
学生 ラッセル
襲撃先考察って難しいなー。

得意になって「きっとそんちょはこう考えてトビー襲撃にしたんだー!」って言ったらいかにも狼が難癖つけてるみたいじゃん。
2006/04/07 23:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
途中ロッテは守護でなく狩人と呼んでたし、エレノアは守護ならCoさせるべきと言ってた、ラッセルは初回のランダム投票が守護にしては不可解。
守護わかりません、ランダム投票抜きならラッセルだと思うけど。
2006/04/07 23:17:17
学生 ラッセル
なんかこう昨日終盤のマリーの俺狼予想がじわじわ効いてきそうな予感。マリー狼側なら仕方ないとして、真なら足引っ張ってごめんね。なんとか今日頑張るよ。
2006/04/07 23:18:30
冒険家 ナサニエル
うわぁニーナ嬢伏字が怖いよ!

というか、村長殿は私までは「結婚前の過ち」とかでもいいんだが、ニーナ嬢は明らかにシャーロット嬢より年下だからね。
……うん、凄い人だね!
2006/04/07 23:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダムでGJされてたら、本当にランダ神と決着をツケにといけなくなりますわ
2006/04/07 23:19:31
見習い看護婦 ニーナ
村長は帰っちゃったんですね。
あわよくば今日エピかな〜なんて思ってたんですけど^^;
2006/04/07 23:19:54
学生 ラッセル
なんか俺って、終盤までは白く見られたりグレスケの真ん中にいたり、あんまり吊りの危機!って位置にはいかないことが多いけど最終日に一転して黒く見られることが多い気がする。

あれか。



自分で自分の首締めてくタイプか。
2006/04/07 23:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
と言うか、エッタ。
>>2:7はダニエルは「村人」じゃなく「人間」よ。
あれ見た瞬間ヤバいと思ったけど誰も突っ込まなかったわね。
メタになるので突っ込まなかったのかしら?
私なら正々堂々突っ込むけど。
2006/04/07 23:20:36
学生 ラッセル
駄目だ、昨日までとうって変わって独り言しか書けない。


何をどう書いても狼っぽく見える気がするよ。
2006/04/07 23:20:45
村長の妻 エレノア
>>4

ダーリンとラッセラー限定で、■4.に、「過去の吊り占いを振り返り、「この場面はこうすればよかった」的なものがあれば…」というのを加えてもらって良いかしら?

それと、■5.として、ローズがしきりに「私(ローズ)守護でGJ?」と意っていたのをどう捉えるか?
(9)2006/04/07 23:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[...の肩を黒服が叩いた]

あら?最終報告ですの?

・・・嘘、嘘ですわ・・・
こんなの信じられませんわ・・・

[...は身元調査結果を見て、泣いている]
2006/04/07 23:22:22
見習い看護婦 ニーナ
>兄者
まさに計画的犯行ですね。
2006/04/07 23:23:01
冒険家 ナサニエル
……ヘンリエッタ嬢が何を見たのかが怖いね!
2006/04/07 23:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
失敗したときがついていましたわ
でも、もしつっこんでくる人がいましたら、疑いをかけるつもりでした
2006/04/07 23:23:45
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
あ、そうですね。
全くもって怪しんでませんでした…
2006/04/07 23:24:36
冒険家 ナサニエル
>ニーナ嬢
そう、明らかに計画的犯行。
エレノア夫人とシャーロット嬢を裏切る行為だね!

この調子だと、また別にひょっこり兄弟が出てきても……。
[冒険家ナサニエルは、言葉を濁して目を伏せた]
2006/04/07 23:25:31
牧童 トビー
>>4:9下うめき ヘンリエッタ
ナサニエルさん人狼の場合、ヘンリエッタには人間判定を出す方が良いよ。
騙り霊能者狂人だと考える人は数人いたから、その人間判定で騙り霊能者濃厚とはならないだろうからね。
騙り占い師人狼だと思わせた方が、占い師処刑が残る分村人側を惑わせやすいだろうね。
それに、ナサニエルさん霊能者の可能性が高いという流れのままだったら、霊能者ローラー後人狼は残り1人だと考えて、占い師放置だという可能性も有ったからね。
>>4:13下うめき ナサニエルさん
僕も役職希望はランダムだよ。
でも非占い師・非霊能者だったね。
>>4:16下うめき ヘンリエッタ2番目
基本的に霊能者はローラーするのが良いと思うよ。
占い師確定状態で霊能者ローラーをするのは、人狼側を処刑できて、守護者非処刑だからでしょ。
それは占い師に騙りが出ていても通用するからね。
霊能判定で占い師確定とするには処刑回数に余裕が有るなら良いんだけど、この人数ではそれはまず無理だからね。
2006/04/07 23:26:20
牧童 トビー
>>4:18下うめき ナサニエルさん
あー、それは分かるね。
僕も>>4:66で明らかに怪しい発言をしたからね。
灰襲撃なら、僕が残されると思ったんだよね。
あの>>4:66の発言はエレノアおばさんの>>4:58を局所的にしか言っていないんだよね。
その言い方は人狼側っぽいからね。
>>4:18下うめき ヘンリエッタ2番目
それはおかしいと思っているんだけどね。
白すぎると疑われるというのは、白くなるように努力したら疑われるという事で有るからね。
白くなるように努力してその努力が報われないというのはなんかおかしいと思うよ。
>>4:31下うめき ヘンリエッタ2番目
灰守護者ならCOしているはずというのは分かるね。
>>4:54下うめき ヘンリエッタ
頭が固すぎるというけれど、ヘンリエッタ人狼なら同時一斉COで霊能者を騙った時、狂人が霊能者を騙って霊能者CO者3人COになる可能性は無いと考えたのかな?
それとも、霊能者ローラーは起こらないはずだと考えていたのかな?
2006/04/07 23:26:27
村長の妻 エレノア
アーノルドは非守護coしたので守護者ではない。

シャーロット守護GJにより、狼視点では「シャーロットは守護者ではない」と分かる。

エレノアがローズ守護GJを臭わせていることから、確定白の守護者騙りに見られるかもしれない。

トビーが守護者かもしれない。

………以上より、ラッセルが狼だったら、何か動きがあるかなぁ?と。
2006/04/07 23:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・私の髪の色はお母様方の家系からですの・・・

・・・ですから気がついていませんでしたが・・・
まさか、私にまで血がつながっている可能性があるなんて・・・
[...は泣いている]
2006/04/07 23:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
多分私が村側ならナサ真決め打ち提案してたかもしれない。
以前占いで同じ事があったときは流石に決め打ち提案まではしなかったけど10人村なのでどこかで何かを決め打ちする必要があるし。
2006/04/07 23:27:05
冒険家 ナサニエル
>ローズ嬢
……御免、私は素で気付いていなかった_| ̄|○
それよりは寧ろ、ダニエル殿の通知なし判定が遅れたのが気になったくらい、かな。
2006/04/07 23:27:23
冒険家 ナサニエル
……村長殿、まさか……ッ!?
ハッ、そういえばヘンリエッタ嬢は人狼!
村長殿の遺伝が……ッ!?
2006/04/07 23:29:56
村長の妻 エレノア
本当に………私、ライン考察タイプだから、霊機能なし(霊2co初回吊り後ローラー)だと…厳しいわぁ……。


それにしても…トビーさんを吊らなくて良かった…。
2006/04/07 23:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、エレノアに黒を出さなかったのは本当にごめんなさい、エレノア守護やエレノアでGJの可能性を考えて急遽変更したの。
だけどあれは黒を出すべきだった。

安全策の取りすぎ。
2006/04/07 23:31:14
冒険家 ナサニエル
>ローズ嬢
10人村は確かに吊り手数が少ないからね。
私は10人村には2度目の参加なんだが、最初に参加した時は余裕のなさに吃驚したものだよ!
2006/04/07 23:32:06
見習い看護婦 ニーナ
え、エッタちゃんまでそんな…!
可能性というのはどういうことでしょうか…?

通知は私も遅れました。来なかったので、ああ来なかったんだな、で自己完結…
2006/04/07 23:32:19
牧童 トビー
過去のうめきについてはとりあえず言ったね。

>>4下うめき ヘンリエッタ
今日の処刑先が村人なら、人狼は確定人間を襲うしかないから、襲撃先の確定人間が村人でもう1人の確定人間が守護者で守ったら、そうなるね。
こうなったら、人狼で確定し、村人側勝利だね。
もし、守り成功がシャーロット姉さんかエレノアおばさんで起こった事なら、人狼視点での確定村人だから、もう1人の確定人間を襲えば良いだけだけどね。
>>4下うめき ニーナ姉さん
あー、なるほどね。
あれは僕が守護者でも提案していた事だけど、確かに戻れない可能性が有る事を言っていたら、守護者に見えなくてもおかしくないね。
>>9下うめき ヘンリエッタ2番目
どのように疑いをつけるつもりだったの?
狂人かもしれないから、村人だと分かるのがおかしいという指摘はどこもおかしくないと思うのだけど。
2006/04/07 23:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あとアーノルドに白を出したのは狼と思ったからよ。
トビーもラッセルも人間だと思ったから。
最初はそれほどそうは思ってなかったけどね。
2006/04/07 23:33:11
冒険家 ナサニエル
>ニーナ嬢
うん、ニーナ嬢も通知が遅れたなぁと思ったよ!
でも、ニーナ嬢は素で忘れたんじゃないかという気がしてた(笑)
2006/04/07 23:33:30
見習い看護婦 ニーナ
10人村は始まった時点でクライマックスだと、どこかの人に聞きました。
その通りですよね。灰考察の数が少ないのは救いですが。
2006/04/07 23:33:48
村長の妻 エレノア
私も休ませて頂きますわね。

明日は日中にも顔を出せると思うわ。
…だから何?って感じなのだけれど。

ロッティー、本当に色々とありがとうね。
(10)2006/04/07 23:34:08
見習い看護婦 ニーナ
さすが兄者…
みんなが言ってるので慌てて付け足しました orz
2006/04/07 23:36:10
村長の妻 エレノアは、お墓と爪楊枝の前にクロワッサンを供えて*寝た*
2006/04/07 23:36:18
冒険家 ナサニエル
うん、灰考察の数が少なくて済むのはとても助かるよ。
15人村は灰考察が人数的に厳しいからね……。
議事録読みが本格的に死ねる。
2006/04/07 23:36:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
私が忘れると単に疑われそうで悲しいわ(笑)
2006/04/07 23:36:46
学生 ラッセル
■1.
襲撃先、確白じゃなかったのは守護がシャロとエレノアさんのどちらかについている可能性が高く、GJ出たら詰みの状況での2択がキツかったからかなと思う。
あと、これは俺視点になっちゃうけど一番最初に俺が思い浮かんだ理由は、昨日俺とトビーの吊り希望が村長で、今日もし確白襲撃成功したとしても灰三つ巴になったときこのままじゃ村長は吊られちゃう。そりゃ昨日からの流れで即今日村長吊りはないけど、昨日までを見た感じ、トビーは人に説得されて意見を変えることはないタイプ。何かのきっかけで俺狼予想に切り替えないとも限らないけど、誘導しようと思って誘導できるタイプではないと思うんだ。
俺については自分のことだからどう見られたかは分からないけど、とにかく昨日の流れでは、今日灰三人になったとき一番不利だったのは村長だったと思う。
そうすると灰三つ巴より、一体一の勝負の方がまだチャンスがあるかもしれない。そうなったら悔しいけど、トビーより俺の方がずっと穴がありそうだ。自分で言うのもなんだけど、狼がエッタにだとしてもマリーにだとしてもトビーとこの二人のラインより俺とのラインの方が作りやすかっただろうし。
(11)2006/04/07 23:36:52
牧童 トビー
>>9下うめき ローズマリー姉さん
ナサニエル兄さん霊能者決めつけを提案したと有るけど、ナサニエルさん霊能者決めつけにまでいたる根拠もしくはヘンリエッタ騙り霊能者決めつけにいたる根拠はどこ?
ローズマリー姉さん狂人として、その判断は正しいと思うよ。
エレノアおばさん守護者なら守護者罠発動だし、エレノアおばさんで守り成功ならやはり守護者罠発動だからね。
それに、エレノアおばさんに人狼判定を出したら、ニーナ姉さんは襲えなくなるから、ニーナ姉さんからアーノルド村長に人狼判定が出て、僕・ラッセル兄さんが村人側人間で確定したからね。
2006/04/07 23:37:57
見習い看護婦 ニーナ
遅筆な私たち兄妹はパンク寸前ですね。
15人村で23時更新は本当に無理!です。

>ローズ
うっかりで済まされる私も私ですけど(笑)
2006/04/07 23:40:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
経験則+実際に表示されているのを間違える霊能なんて信用ならない+今回のエッタとナサの信頼の差、かしら。
真が人間を村人と言った村を私は見たことがないし、聞いたこともない、ありえないとまでは言わないけど。
極端に薄い可能性を追うのは無駄と思ってる。
2006/04/07 23:43:56
学生 ラッセル
うわ、■1読みにくそう…長くなってごめん。

■2.▼アーノルド
これはもう俺から見たら一択だから。

■3.狼:ヘンリエッタ&アーノルド
  狂人:ローズマリー>ニーナ
占いの内訳が真狂、霊能の内訳が真狼なのは昨日のニーナ襲撃による考察、>>4:11より。
狂人については、マリーの自分守護GJや霊ローラー反対意見からマリーの方に可能性を高く見てるけど確信はなし。一応後で二人の発言読み返して新しく気付くところがあれば言うけど、これについては終わってみないと分からないと思ってる部分はある。
(12)2006/04/07 23:44:26
牧童 トビー
>>11 ラッセル兄さん
守り成功でも村人側勝利確定じゃないよ。
確定人間が守護者なら、灰は3人のままで、灰を全員処刑できないからね。
このラッセル兄さんの発言は怪しいなあ。
守り成功なら村人側勝利確定というのは、灰守護者でなければ成り立たないからね。
これは、ラッセル兄さん守護者か、灰守護者だと思い込み僕を襲った人狼かのどちらかだね。
まあ、でも僕の発言にも>>4:66のような怪しい発言が有ったし、僕が生き残る可能性は有ったと思うよ。
ラッセル兄さん村人側視点では、>>11の考察は分かるね。
僕・ラッセル兄さんの2票でアーノルド村長が処刑されやすいと思ったら、アーノルド村長人狼なら灰襲撃が確かに良い手だと言えるからね。
シャーロット姉さんはアーノルド村長を疑っている感じがしたしね。
ラッセル兄さん人狼なら、僕襲撃をせず、確定人間襲撃した可能性は有るなあ。
アーノルド村長を身代わりにしやすかっただろうからね。
まあ、確定人間を守られていそうだと考えたら、ラッセル兄さん人狼でも僕襲撃は分かるけどね。
2006/04/07 23:44:46
冒険家 ナサニエル
>ニーナ嬢
私自身、時々素ボケが凄いから、対抗者のミスでもない限りあまり気にはならないんだ(笑)

15人村23時更新は、うん、仕事があるとできないね!
ランダムで結社になんてなると、もう口から魂が出てくるよ!

>ローズ嬢
うーん、確かにローズ嬢は忘れていたら少し気になる気もするよ!
でも、直接的にそれで疑う事はないかな。
其処を指摘して発言はしないけれど、怪しいポイント1振り分け、というか。
2006/04/07 23:45:30
学生 ラッセル
>>11
こういうところから黒いっていつも言われちゃうのかな。
と思ったけど、後悔後先立たず?

もういいよ。当たってくだけちゃうよ。
不完全燃焼でエピで「ごめん」するくらいなら、燃え尽きるまでがんばるよ。
うん、俺頑張る。
俺頑張れる。
俺、頑張れるよね…?
2006/04/07 23:45:35
見習い看護婦 ニーナ
何ででしょう、ラッセルからはすごくいい人オーラが出てる気がします。
でもGJ出てもまだ詰みではないですね。
2006/04/07 23:45:46
村長 アーノルド
>>*12
落ち着け、ローズは私に白出してるぞ。
(*2)2006/04/07 23:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12ラッセル
アーノルドが狼なら私の真はありえないわ。
2006/04/07 23:47:22
牧童 トビー
>>11下うめき ローズマリー姉さん
ああ、なるほど。
それは分かるね。
確かに、ダニエルさんが村人だと分かるのは真能力者なら有り得ないはずだからね。
だけど、真能力者が村人だと言った村は有るよ。
../../1262/
ここは僕が人狼だった村なんだけど、2日目に村人だと言っているんだよね。
2006/04/07 23:47:38
冒険家 ナサニエル
ラッセルは確かに白かった。
演技じゃなかなかできない悩み方だからね……。
私が潜伏狼でも、アレはできない。
二日目に独り言で、「ラッセルが白く見えすぎて困る」と呟きそうになるくらい白かった。
2006/04/07 23:48:58
冒険家 ナサニエル
>ローズ嬢
判定でうっかり「人間」と言ったことはないけれど、呪殺に吃驚して判定を入れ忘れた事がある。
なんと言うか、こういうボケが村を窮地に追い込むから危険だね!(しらじらしく)
2006/04/07 23:51:16
見習い看護婦 ニーナ
>トビー
あ、そうですね。ラッセルさんが守護だったら成り立ちますね。自分で言ってるくせに分かってないなんて…

>兄者
私のボケは、最終日>酒漬け時(更新前が多い)>更新前の順に酷くなります…
結社は未体験なんですけど、確かに霊体化しそうです。
2006/04/07 23:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
あるのはあるのね、でもその間違いが100回あったとして真が間違えるのが何回あるか?ね。
あと繰り返しになるけど単純にそれのみで決め打ちはしないわよ?
あくまでも判断材料の一部。

間違えるのは不勉強な騙りや不用意な真が悪いと思ってる。
「村人」と「人間」は違うの。
2006/04/07 23:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり失言と同じ、狼でも真でも失言はする、それがシステム面に繋がってるだけ。
2006/04/07 23:57:23
牧童 トビー
>>12下うめき ローズマリー姉さん
うん、それには同意。
村人というのは役職で、人間でも村人・守護者(・結社員・聖痕者)・狂人(・狂信者)の可能性は有るからね。
役職を当てるのは真能力者ならまずできないからね。
それなのに村人だと言う能力者は、その能力者が悪いと思うよ。
2006/04/07 23:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
私は結社は好きよ?アンケ回答しなくていいし。
2006/04/07 23:58:00
牧童 トビー
システム面というのは、おそらく能力表示結果が人間か人狼か2つしか無いから、そう言っているんだろうけど、システム面でなくてもおかしいと思うよ。
上で言ったけど、村人というのは役職の名前だから、役職を当てるのは占い師でも霊能者でも無いからね。
確定霊能者が偽の判定を出した占い師を処刑した時に人間判定だったら狂人確定だから、狂人判定を出しても別におかしくないから、状況的には役職を当てる場面は有るけど、普通は無いよ。
2006/04/07 23:59:59
冒険家 ナサニエル
>ニーナ嬢
私は全ログ通してボケているよ_| ̄|○
「議事録を読み返して灰スケール出すぞ!」と意気込んで、プロローグを開く間抜けっぷりだ。
結社は本当に死ねるよ。
更新一時間前に帰って来て、仮決定と本決定を出さなければならないプレッシャー!

……私は地味に、真確定しなくて良かったと思っている。
2006/04/08 00:00:29
見習い看護婦 ニーナ
結社好きな人は始めて見ました…!
頭痛いだの胃が痛いだの言う人がほとんどだったんで。
じゃあ今度は結社に挑戦してみますね♪狂人は難しそうなので後回し(笑)
2006/04/08 00:01:26
冒険家 ナサニエル
結社はアンケ回答しなくて良いんだが、仮決定と本決定の理由は納得できるように説明しなければならない。
私は、考察ひとつ出すのに30分くらいかかることもある人間だから、それが本当に辛いんだ……_| ̄|○
序盤ならまだ、多数決にちょっと自分の意見を加えた程度でいいんだけれどね!
終盤、詰まってくると逃げたくなるよ。
なさけないな私!
2006/04/08 00:04:46
見習い看護婦 ニーナ
…ええっと、挑戦は時間に余裕があるときに^^;

あ、霊能は確定の危険(?)もありますよね。もしまとめ役が夜明け前に滑り込みだったら…村が恐ろしいことになりそうですもんね…
2006/04/08 00:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
うん、だから指摘する時は

ハーヴェイさんが「村人」とおっしゃってますが「人間」なのではないのですか?
占い師には狼か人間かは判っても村人かどうかは判らないはずですが。
本当に占いができるのか疑問ですね。

こんな感じよ。
2006/04/08 00:05:40
冒険家 ナサニエル
ちなみに、「考察ひとつ出すのに」の中に議事録を読む時間は含まれていない。
矛盾や言葉のおかしい部分を修正しつつ、アンカーをつけるために発言を探すのでそれくらいだったりする。
2006/04/08 00:06:43
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
それいただきます(笑)
2006/04/08 00:07:04
学生 ラッセル
>>9
了解、答えるよ。
これは自分の占い、吊り希望だよね?

俺のこれまでの希望は
一日目:●アーノルド>>1:161
二日目:●トビー
    ▼ヘンリエッタ ▽アーノルド>>2:67
三日目:●トビー
    ▼ナサニエル ▽アーノルド>>3:90
四日目:▼ローズマリー>>4:11 ▽アーノルド>>4:51

俺、初日の占いから始まって吊りの第二希望ずっと村長だったんだね。
先に質問に答えちゃうと、こうしてよけばよかったってのは特にないよ。
吊りについては霊ローラー賛成で完遂希望だったからエッタ→ナサはこれでよかったと思う。昨日はマリー偽の可能性がある以上マリー吊りしかないと思ってたし。
灰吊りでずっと村長なのは、日によって理由は違うけどそれについては希望出すときに説明してきたつもり。
占い希望のトビーについても「トビーはいきなり吊りたくない。でも占っておかないと怖い」と思ってたから二日目、三日目と希望にあげたよ。これも後悔はない。
(13)2006/04/08 00:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
決定出さなきゃならないのは頭が痛いけどね(笑)
結構向き不向きもあるわね、私はまとめ気質なんで結社は苦にならないの。
2006/04/08 00:08:49
見習い看護婦 ニーナ
兄者、やっぱり私たち兄妹ですッ!

私はまず議事を読み…個人にチェックを付けて読み直し…他の人との繋がりを見るために全チェックにし…悩み…を繰り返します(T_T)
2006/04/08 00:10:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにまとめとしての時間については多忙な時は元々村に入らない主義なのであんまり関係ないの。
そのせいでメインは48h15人村、回数が月一回程度だけど。
2006/04/08 00:12:15
冒険家 ナサニエル
ニーナ嬢ッ!

なんと言うか、見事な息の合い具合だね、私達!
私はなんだか素で嬉しい。
妹っていいね!
2006/04/08 00:14:55
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
決定は外したときのダメージが大きそうです。でも上手く狼を引き当てたときはしてやったりですね!一度やっちゃうとクセになりそうな♪
やってみなきゃな!

占い師は不向きかなと思いました。まだ全部やってないですけど、霊能もダメそう…
2006/04/08 00:15:28
学生 ラッセル
ん、ちょっと待てよ?
>>9、もしかして村としての決定の占い吊りについてだった?

だとしてもこうしてればっていうのはないよ。
村の総意で決めたことだし、ここまで最善尽くしてきてると思うし。
そりゃ、初日に村長占ってればとかそういうのはあるけど言ったって仕方ないもんね。

吊りに関しては霊ローラーは悪い手じゃないと思ったし、今でも思ってるし(結果的に霊に狼がいる可能性十分ある気がするし)ローラー完遂して昨日マリー吊る選択もあれでよかったと思ってる。
占いについては、ニーナとマリー、両方いるうちに狼を選択できなかったのは残念だけど今日確定白が二人残ってるっていう状態はいいことなんじゃないかと思ってるよ。
(14)2006/04/08 00:15:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、私はもっぱら24h村です。
理由:議事に埋もれちゃう

1回で懲りました…
人数は色々ですね〜
2006/04/08 00:17:25
学生 ラッセル
>>9
■5.のマリーの自分GJ発言については宿題にさせてもらうよ。
俺も明日は日中も来られると思うから、なるべく早く提出する。

じゃ、そろそろ寝るね。
シャロはまだ起きてるのかな?お先に失礼するよ、おやすみ!
(15)2006/04/08 00:17:37
学生 ラッセルは、「そういえば俺以外全員村長一家…?」
2006/04/08 00:18:02
冒険家 ナサニエル
そして私はそろそろ寝てくるよ!
皆、お疲れ様。
明日、無事決着がつくのを祈っているよ。
……できることなら、村長殿……父さんを吊って終わりたいかな(笑)

それでは、お休み。
良い夜を!
2006/04/08 00:19:41
見習い看護婦 ニーナ
兄者ッ!

トビーのような子を見てると自信なくしちゃうってのは公然の秘密です!
これが「お兄さん」なんですね…感動です。
思わず村長に感謝したくなりましたがソレとコレとはまた別の話ッ!!
2006/04/08 00:21:10
冒険家 ナサニエル
あっ、ラッセル気付くのが遅いね!(笑)
ちなみに、私はこの村の天然は、「私」「ニーナ嬢」「ヘンリエッタ嬢」「ラッセル」だと思っている。

というか今度こそ寝てくるよ!
それでは失礼。
2006/04/08 00:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
特に占いに向いてないという事はないと思うわ、別に偽っぽい真という訳でもないし、私はガチで信頼取りに行ってたから、今回最初黒を出して狂人アピールするつもりだったんだけどね。
詳しくは後で独り言参照。

後、霊能と占いは大差ないと思う、強いて言うなら霊能だと三日目まで潜伏の可能性が多少あるぐらいかな。
2006/04/08 00:22:59
学生 ラッセル
>>12
ナサさん狼の可能性も一応あったんだった。
これについても宿題にするよ。

じゃあ、改めておやすみ。
家帰ったらそんちょのポスターなんて全部剥がしてやる…
(16)2006/04/08 00:23:01
見習い看護婦 ニーナ
何故でしょう、人狼中は更新時間に合わせて眠気が襲ってきます。
1時更新ならこんな時間眠くも何ともないのに…
というわけで私も寝ますね。おやすみなさい(^v^)ノシ
2006/04/08 00:24:40
見習い看護婦 ニーナ
能力者考察を気にしすぎてショボンとなってたので…
慣れだとは思いますけど。
では!
2006/04/08 00:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
お休みなさい、天然ね…天然って憧れるわ…
天然ならではの白さとか出来ないの…
2006/04/08 00:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
お休みなさい、私ももう寝ようかな、もう寝てるかもしれないけど、エッタ、トビーお休み、また明日。
2006/04/08 00:27:52
牧童 トビー
>>13下うめき ニーナ姉さん2番目
まとめ役になった時、基本多数決の決定を出していれば、そんなにまとめ役としての責任は大きくないと思うよ。
村人側の大多数が間違ったのなら、それは間違った村人側が悪いのだからね。
それに、基本多数決だと、人狼側はまとめ役の印象さえ良くしておけばよいという事が無いから、いろいろと議論が進みそうだしね。
2006/04/08 00:37:39
牧童 トビー
人狼の霊能者騙りを考えたけど、3つの事を重ね合わせるなら、理論的に有り得ると思ったよ。
1:狂人が占い師を騙りそうで、占い師CO者3人で霊能者確定の状態は人狼を占われるとほぼ人狼側敗北確定なので占い師を騙りたくない。
2:騙り占い師の狂人が2日目に人狼判定を出しそうで、人狼判定を出した場合その1日目の占い先は処刑。
この場合、人狼判定を出した騙り占い師の狂人は守られそうになく、まだ人狼を見つけていない占い師か霊能者を守りそうだ。
3:そして、占い師襲撃か霊能者襲撃はほぼ半分の確率で失敗するから、占い師確定の状態になりやすそうだ。
こう考えたのなら、人狼が霊能者を騙るのは分かるね。
人狼を占って確定人狼にすると人狼側敗北濃厚だけど、人狼が霊能者を騙った事が分かった騙り占い師の狂人は人狼判定をすぐに出さないだろうからね。
2006/04/08 00:37:47
牧童 トビー
みんな休んだんだね。
僕も休むね。
2006/04/08 00:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は気がつかないうちに寝ていました・・・
ショックが大きすぎたのですわ

えっと、トビーさんの考察に答えられる分だけは答えますね
たとえ狼でも「役職が村人」であることは分かりませんわよ
だからなんで村人?とか言われても、RPの都合って答えて、そのようなところで疑惑を作って私を陥れようと・・・みたいなことを言っていたかもしれませんわね

あと今回の霊能騙りはそれほど深く考えていませんでしたわ
まぁ、狂人さんが占い師騙ってくれるでしょうくらいしか考えていませんでしたわ
狂人さん潜伏になって占い師確定してしまってもおもしろいって相方さんはおっしゃっていましたし

霊能ローラーはあってももう少し後だと思っていましたからね
LWにさえならなければ大丈夫でしょうとは思ってましたわ
2006/04/08 10:35:45
村長の妻 エレノア
こんにちは。

>ラッセラー
>>13 >>14
回答ありがとうございますわ。
私の>>9は各々の解釈で答えて頂いて結構よ。

>>15下act
まあ…本当……。
(17)2006/04/08 11:55:35
村長の妻 エレノア
>>4:28(ダーリン)
(■3.襲撃先考察一部抜粋)
最悪のパターンを考えれば、ニーナちゃん襲撃が最善手だったと思うわ。
状況的に見て、ロージーちゃん狼の可能性は薄いかしら。
真か狂。

…についてなのだけれど、ローズさんが真or狂だとして、その理由で、何故ローズさんではなくニーナさんが襲撃されたのだと考えますか?
(18)2006/04/08 12:09:34
村長の妻 エレノアは、>>16のポスターがどうなったのか気になりつつ…*家事*
2006/04/08 12:13:05
村長 アーノルド
さすがにメンドくさいとか言ってられないわね〜。
ふぁいと☆

■1.襲撃先考察
GJの恐れがなくて、守護者の可能性がある方を狙ったんでしょうね。

■4.
ないわね…。ラッセルちゃんは全く疑ってなかったし。

■5.
う〜ん、真アピールかしらねぇ…。
逆に違和感覚えちゃったけど。

>>18
ニーナちゃんの方が真っぽいと思ったからじゃないかしら。

>>12
ロージーちゃんは私に白出してるわよ。
(19)2006/04/08 13:13:29
村長 アーノルド
我ながら何て怪しいんだ!
(*3)2006/04/08 13:22:40
学生 ラッセル
おはよ。
>>19
あ、そうだった。またやっちゃってるよ俺。
ってことはマリーは狂か狼なんだ。
とすると、やっぱり俺は
エッタ&村長狼のマリー狂人がすんなりくるかな。
(20)2006/04/08 13:35:28
学生 ラッセル
あとは、マリー&村長狼のナサさん狂人ってパターンか。

■5.
マリーの自分守護GJ発言は二回。>>3:12>>4:36。三日目だけでなく、昨日もまた強調してるんだよね。
うーん、真アピールだと思うんだけど>>19で村長も言ってるとおり俺も逆に違和感覚えたかな。
(21)2006/04/08 13:48:48
学生 ラッセル
なんか今回、やたらとミス多い気がする。
マリー真あり得ないよね、そうだよね。

確実に一騎打ちで動揺してるんだ。
なんでいつも最終日まで残っちゃうんだ。

早 く 楽 に な り た い 。
2006/04/08 13:51:02
学生 ラッセル
なんかパターンが俺ごちゃごちゃしちゃってるから整理するよ。
俺として可能性があるのは

1.
狼:ローズマリー/アーノルド
狂:ナサ

2.
狼:ナサニエル/アーノルド
狂:ローズマリー

3.
狼:ヘンリエッタ/アーノルド
狂:ローズマリー

の三つ。
(22)2006/04/08 14:27:10
学生 ラッセル
このうち1.は昨日のニーナ襲撃から可能性を低く感じる。もしこの組み合わせなら、ニーナ襲ってわざわざマリーが自分吊りに持ってくのかなって。あとマリーは霊ローラーに反対気味だった。霊の内訳が真狂なら自分たちは吊られずに2手潰せるんだから反対はしなかったんじゃないかと思う。ナサさん狂人ならエッタへの黒出しは妥当だと思うんだけどね。

2.はナサさんのエッタ黒出しが不可解。霊ローラー完遂でナサさん吊りは避けられないとしても、エッタ白出しの方が霊内訳真狂を臭わせられるし黒出しするメリットが思い浮かばない。

3.が本命。昨日から繰り返してるけどね。今日までの流れを考えるとこれが一番すっきりする気がする。マリー狂人だから霊ローラーに反対した。三日目のGJ先は分からないけど、ニーナ襲撃は占いの内訳が真狂だから確定黒になることを恐れた。とするとこの組み合わせの場合最良だった選択肢なのかなって。うーん、でもあのタイミングで狂人が黒判定出す可能性って低いような気もするから、あんまり根拠にはならないのかな。
(23)2006/04/08 14:27:41
学生 ラッセル
これで宿題含め、議題回答は全部やったかな?
また気がついたことがあれば言うようにするよ。

それじゃ、イザベラ先生の補習受けてくるからまた後で。
剥がしたそんちょのポスターはエレノアさんにあげるよ。

つ【そんちょのポスター】
(24)2006/04/08 14:29:17
見習い看護婦 ニーナ
ぽっぽー

ラッセルさんはいい感じですね〜
2006/04/08 15:16:29
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
お父さんが人間で、親子3人のハッピーエンドとなったら一番いいのだけど…私情をはさむわけにはいかないわよね。

>>11ラッセル
今日、GJがあっても詰むとは限らないんじゃないかしら。
(25)2006/04/08 15:29:54
村長の娘 シャーロット
お父さんが狼の場合、ラッセルとトビー君の二択で、どうしてトビー君が襲われたのかが分からないのよね…。
お父さんの灰考察では、一貫してラッセルの方がトビー君よりも白寄りにおかれていたわ。お父さんにとっては、ラッセルを襲撃してトビー君が狼だと主張する方がやりやすかったのではないかしら…。

でも…真相がほぼ見えたはずのお父さんから、勢いが感じられないのが気がかりなの。狼は日が進むにつれて、嘘を重ねるのが苦しくなってくるって思うからよ。
お父さんを信じたいけれど…もしお父さんが狼なら、村長はわたしが継ぐから心配しないで^^
(26)2006/04/08 15:31:48
村長の娘 シャーロットは、自分のポスターを貼り始めた。
2006/04/08 15:32:31
村長の娘 シャーロット
わたしはローズさん狼もあると思うのよね…。
どちらかと言えばニーナさんの方が占真贋は有利だったし、占灰ラインを作ってしまうと、偽ラインを決め打たれる事を恐れたのかも知れないわ。

うーん…でも、■5.について考えると、ローズさんが自分守護を何度も言ったり、その場合の守護者COを求めていたのは、それがありえない事が分かっている狼にしてはわざとらしい気もするわね…。
本当にそう思っていた真か、守護者をあぶり出そうとした狂人のどちらかに思えるわ。
(27)2006/04/08 15:54:18
村長 アーノルドは、シャーロットのポスターにヒゲを描き加えた。
2006/04/08 16:10:38
村長 アーノルド
今までラッセルちゃんのこと、白い白いとしか言ってこなかったから全部読み返して来たわ…。
疲れたわ〜☆

>>1:155>>1:156
能力者の真偽についてはいささか曖昧。
>エッタちゃん「ちょっと一歩引いた印象はあるかも。っても初日で個性出すのも難しいのかな。」
>>2:36>>2:38>>2:40>>2:41
霊ローラー、灰吊り、それぞれの懸念を挙げる。
>>2:62
「ニーナの気になったところは、>>1:170で対抗を狂人だと思ったところ」←ここでニーナちゃん真だと思った?
>>2:66
「黒 トビー>アーノルド>エレノア 白」
白黒に関しては曖昧な印象。
「グレスケは多分夜書き直す」
>>2:147
本(仮?)決定後グレスケ変更。
「黒 エレノア>トビー>アーノルド 白」
>>2:168
エレノアちゃんを最黒に置いた明確な理由はなし。「違和感は一番大きい」
←今になって思えば、エレノアちゃんが確定白になれば白印象稼げる、パンダになれば吊りに持って行きやすいように、布石張ってたのかしら。
(28)2006/04/08 16:13:49
村長 アーノルド
>>3:29
>>2:154のエッタ発言が気になる」
「マリー真≧ニーナ狼」
>>3:106
「グレスケは
黒 トビー≧アーノルド 白」
>>3:115
エレノアちゃんは最黒だけど、「狼っぽい」とはあまり感じていなかった
>>4:22「仮決定が出ていたし、特に反対意見はなかったから希望を直す必要はなかった。」
>>4:14
守護者COは灰のみならあり。
>>4:51
「黒 アーノルド>トビー 白」
グレスケ逆転。
「▽私」の理由はエッタちゃんとのラインから。
(29)2006/04/08 16:14:42
村長 アーノルドは、ちょっと*休憩〜*
2006/04/08 16:20:47
村長 アーノルド
■3.狼側内訳予想
ラッセルちゃんとエッタちゃんね。
ロージーちゃんは終始一貫してラッセルちゃんを疑ってたから、狼ではないと思うの。
霊能者を真狼と見るなら、エッタちゃん狼の方がしっくり来るわね。
ナッちゃん狼なら、わざわざエッタちゃん狼とか言う必要ないもの。
エッタちゃんの発言も読み返して見たんだけど、得るものはなかったわね…。
(30)2006/04/08 16:56:23
村長 アーノルド
占い師の2人について考えてみたわ。
・ニーナちゃん
初日  ●ロッティーちゃん
2日目 ●トビーちゃん ▼エッタちゃん ▽そんちょ
3日目 ●トビーちゃん ▼ナッちゃん ▽そんちょ

・ロージーちゃん
初日  ●ラッセルちゃん
2日目 ●ラッセルちゃん ○エレノアちゃん ▼エレノアちゃん ▽エッタちゃん
3日目 ●ラッセルちゃん ▼ナッちゃん ▽ラッセルちゃん
4日目 ▼ラッセルちゃん
(31)2006/04/08 16:56:48
村長 アーノルド
見返してみると、ロージーちゃんはず〜っとラッセルちゃんを疑ってたのね…。
狂人からすると、霊ローラーを提案したトビーちゃん狼の線は薄いだろうから、トビーちゃんを白く見てるロージーちゃんより、占い先に挙げてるニーナちゃんの方が怪しく見えて来るわ。
何より、昨日のロージーちゃんは狂人にしては頑張りすぎだわ。
狂人なら狼の位置は分かってないはずなのに、何であんなに必死に私を庇って、ラッセルちゃん狼を主張したのか謎だわ。
今では、ロージーちゃんが真占い師だと思ってる。
(32)2006/04/08 16:58:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/08 16:59:56
村長 アーノルドは、また夜に来るわね〜。*帰り際にポスターに画鋲を刺していった*
2006/04/08 17:01:17
村長 アーノルド
はははははは!

なんて嘘くさいんだ…。
(*4)2006/04/08 17:04:28
学生 ラッセル
こんばんは、早くも次期村長選が親子の戦いになってる!?

>>25
あれ?詰まない?
あ、吊りが2回になって灰3人だと詰まないのか。
なんか昨日から俺ミスっていうか考え違いっていうか多すぎだよね。もう穴に埋まりたいや。

っていうのは冗談でこれ以上うっかりしないように落ちついて考えるよ。
>>26の俺じゃなくてトビーが襲われた理由だけど、トビーの方に守護の可能性を高く感じたからかな、と今思った。
今日灰の片方との一騎打ちにする場合、残した灰が守護でCOされたらキツいだろうからね。確白二人に守護の可能性がある以上「狼が守護騙りした」と持っていくのは難しいだろうし。
で、恥ずかしながら俺は>>4:15でトビーに指摘されたように守護COについて考え方に穴があったし、連日のトビーの守護COの提案の早さからトビーの方に高く可能性を見たんだと思う。
(33)2006/04/08 19:05:58
見習い看護婦 ニーナ
ぽっぽこー

村長、ローズさんは昨日村長に白出ししてますから、庇うのは当然ですよ〜

最終日は混乱しますよね。
2006/04/08 19:10:39
学生 ラッセル
で、本当に申し訳ないんだけどちょっと急用が入ってどたばたしてるから腰を落ち着けてなかなかいられないかも。
イザベラ先生の隙を見て覗きにくるようにはするけど…。
なんにしても最善は尽くすよ。
(34)2006/04/08 19:11:55
学生 ラッセルは、慌ただしく出ていった。
2006/04/08 19:12:02
村長 アーノルド
>>33
ほう、鋭いな。
(*5)2006/04/08 19:21:02
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットのポスターを貼りなおしている。
2006/04/08 19:32:56
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/04/08 19:35:40
村長の妻 エレノア
>>24
ありがとう。
けど、次期選挙に不要ゆえイザ先生に差し上げたわ。

>ダーリン&ラッセラー
アンケ回答、お疲れさま&ありがとうございますわ。

>ロッティー
>>26及ばずながら、ママ、あなたを支えるわ。
(35)2006/04/08 19:38:51
村長の妻 エレノア
>ロッティー
提案なのだけれど…
もしラッセラーが守護者ならばcoしてもらうのはどうかしら?
(36)2006/04/08 19:55:33
村長の妻 エレノア
>>33でラッセラーが「恥ずかしながら俺は>>4:15でトビーに指摘されたように守護COについて考え方に穴があったし、連日のトビーの守護COの提案の早さからトビーの方に高く可能性を見たんだと思う。」と言っているけれど、

私はトビーとラッセラーを比較するのならば、ラッセラーの方を高く見ていたわ。
ラッセラーの考察とは逆に、むしろ、早々に提案したり考察するトビーのことは「守護者coの布石を作っている狼」or「守護者臭を漂わせているただの人間」と感じたからよ。
襲撃されたことにより、私の中からは前者の可能性は消えました。そして、今は、「少しでも情報が欲しかった&考察深いただの人間」ではないかと思っているの。


この状況下、私は少しでも情報が欲しいと考えているわ。以前にも少し触れたけれど、私は可能性を潰して考える性質だから。


申し訳ないのだけれど、今日のラッセラーは少しうっかりが多すぎて、事実を知っている狼であるからか…人より情報が多いからか…、判断つきかねているの。

だから、ラッセラーが守護者だったら、ここで名乗り出て欲しい。
(37)2006/04/08 19:57:44
村長 アーノルド
>>36
守護者だったらとっくにCOしてるんじゃないか。
というか、エレノアは非守護者CO的な発言が多いぞ…。
これで守護者だったら尊敬するけど。
(*6)2006/04/08 19:59:10
村長 アーノルド
う〜ん、ここで吊りに失敗しても、次でGJ出たら村側の勝ちだろ?
いささか迂闊なんじゃないかな。
(*7)2006/04/08 20:01:49
村長の妻 エレノア
狼はシャーロット守護でGJであったことから、「シャーロットが守護者ではない」と分かっている。
よって、狼白(シャロ)白(エレ)で残った場合、確実に喰えるエレを襲撃するであろう。
ゆえにGJは出ない。

だから、このような提案をさせて頂きました。
ラッセラーが狼で騙らない場合でも、ラッセラーが村人でも判断材料が増えると考えたからですわ。
かつ、上で述べ置いたとおり、私が名乗っても平気だから。


どういう反応されるかしら…。


できれば、狼であって、騙って欲しいのだけれど。


今の状況では、ダーリン・ラッセラーとも、有り得そうで…決定打が…。

さて!!泣いても笑っても今日が最終日!!再度読んで参りますわっ!!
2006/04/08 20:06:50
学生 ラッセル
>>37
再びこんばんは。
今日はどちらを吊っても、その時点で終了だからね。
シャロの確認前だけど、別に問題ないと判断するよ。

【俺は守護者じゃないよ】

>>37
というわけで、人より情報が多いわけじゃないよ。
もちろん事実を知ってる狼でもない。
ただのうっかりなんだ。ってわけでうっかりが怪しいと捉えられちゃったら、特に弁解はできないかな。
(38)2006/04/08 20:07:54
村長 アーノルド
ま、まさかエレノア守護者で、誘い出し?
うーむ…。
あるのかな…。
(*8)2006/04/08 20:08:08
学生 ラッセル
ホントに最終日苦手なんです。
ガチガチになるんです。
胃がキュッキュッ鳴ってるよ。

今回特にそれがひどくて動揺しまくりなのは、そんちょがLWとして手強いからだろうな。

もう喋れば喋るほど墓穴を掘る気がするorz
2006/04/08 20:09:28
村長 アーノルド
>ラッセルちゃん
こんな時間まで学校に残ってるなんて…。
補習かしら。頑張って☆

>エレノアちゃん
まだロッティーちゃんには早いわ!
私も引退するつもりは毛頭なくてよ。
(39)2006/04/08 20:16:41
村長の妻 エレノア
アーノルドが狼の場合、アーノルド目線で
トビー or エレノア or ラッセル

ラッセルが狼の場合、ラッセル目線で
トビー or エレノア (アーノルドは非co)


エレノアは、序盤から異質な感じではあるが自身の考えをそのまま述べていた。
よって、>>37を額面通りに読むのであれば、「エレノアの可能性はなさそう?」「トビーより自分をそう見ている?」とするかな?思ったのだけれど。
2006/04/08 20:17:12
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットのポスターの上から自分のを貼り直した。
2006/04/08 20:18:11
村長の妻 エレノア
>>38
今日はどちらを吊っても、その時点で終了だからね。

GJが能力者守護で出ていた場合、白のどちらかが守護者であれば、▼人間で、白白狼となった場合、狼はどちらの人間が守護者か分からないから、GJ出る可能性もあり、終了ではないわ。

こういう点が「人より情報が多い」と見られるのよね…。
2006/04/08 20:20:07
村長の妻 エレノア
あ。さっきの独り言ラストは、ラッセル考察(特に今日の)ね。
2006/04/08 20:20:54
学生 ラッセル
>>39
うん、なんでか砦をよじ上ったことが先生にバレてたんだよね。
補習ツライ…けど、ありがと。頑張るよ。
(40)2006/04/08 20:22:51
村長の妻 エレノア
>ラッセラー

補習お疲れさまですわ。

>>38
んー…そうなの…。残念だわ…。
あ。ひとつ言っておきますけれど、私は「うっかり」で疑っているわけではないのよ。
ただ、今日のラッセラーはうっかり…というか狼or能力者しか知りえないであろう発言や考察や穴)が多過ぎて…本当に判断がつかないのよね…。
(41)2006/04/08 20:27:05
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのポスターの上から、さらにシャーロットのポスターを貼った。
2006/04/08 20:27:53
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルにメンソレータム(シャーロット印)を差し入れ。
2006/04/08 20:28:46
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/08 20:30:44
村長の妻 エレノア
現時点では

狼 ラッセル アーノルド 人間
2006/04/08 20:32:18
村長 アーノルド
>>40
ラッセルちゃんが憎くて告げ口したんじゃないのよ?
2006/04/08 20:35:59
村長の妻 エレノア
ただ、全体を通して、ダーリンとラッセラーを比較すると、発言の多さで、ラッセラーの方が(人間でも狼でも)穴やボロがより出るだろうから…何とも言えないわね。


また、家事でしばし外させて頂きますわね。
考察は続けますわ。
(42)2006/04/08 20:36:27
村長の妻 エレノアは、*家事*
2006/04/08 20:36:40
村長 アーノルドは、いつのまにかそんなグッズまで…。
2006/04/08 20:37:04
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/08 20:37:14
学生 ラッセル
>>41
メンソレと促しと労いありがとう。

うん、俺が守護者なら万々歳だったんだけどね。
なんか今回村長の発言単独で怪しい、決定的だと思うものはないんだよね。
で、今読み返して気になったのは

>>2:111で霊ローラー賛成の理由がちょっと薄い、というかローラー自体のメリットデメリットとかに触れてないなぁと思った。
>>3:63の(2)が「いちばんしっくり来るのよね。」の理由って何なんだろう。
>>4:28のニーナ襲撃についてで「私に確定白判定が出たり、襲撃された場合、灰は残り2人。」発言から自分への判定がパンダになることは考えなかったのかな、とか。

うーん、どれも決め手にはならないよなぁ。

せっかく促しもらったしもっとズバッと主張できるものを発言として残したかったんだけど、また一回抜けるよ。
もしかしたらタイムアップまで戻ってこられないかもしれない。
こんな日に本当にごめん。

ただ俺としては慌てすぎてうっかりしたりもしたけど、大体考えているところ、思っているところは言えたつもり。
(43)2006/04/08 20:51:41
学生 ラッセル
そんちょも促しありがと。村長選はシャロを推すけどね!

で、もしかしたら隙を見て戻れるかもしれないから、質問とかあったら戻ってこられた時に答えるよ。

とりあえず一回失礼するね。
(44)2006/04/08 20:52:59
学生 ラッセルは、シャロ印のメンソレをまぶたに塗り付けて*出ていった*
2006/04/08 20:53:19
村長の妻 エレノア
>ラッセラー

勉学の合間を縫ってお疲れさまですわ!><!
では、お言葉に甘えて、早目にまずラッセラーへの質問を置かせてもらいますわね。


>>38
「今日はどちらを吊っても、その時点で終了だからね。」
とあるのだけれど…

シャロor私が守護者であり、かつ、GJが能力者or灰守護で出ていれば、もう一日延びる可能性もあると思うのだけれど?
何故そう言い切れるのかしら?
(45)2006/04/08 21:01:52
村長の妻 エレノア
「シャロor私が守護者であり、かつ、GJが能力者or灰守護で出ていれば、もう一日延びる可能性」は「▼人間」の場合で、ね。
(46)2006/04/08 21:03:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ラッセル、お疲れさま。無理はしないでね。
村長選の時には清き一票をよろしくね^^

議事録を読み直してくるわ。
(47)2006/04/08 21:05:16
村長 アーノルド
>>43
>>2:111霊ローラーにせよ、灰吊りにせよ、一長一短あるからね。
灰から狼吊り上げる自信があるなら、灰吊りを。
ないなら霊ローラーすべきだと思ったわ。
私は自信がなかったら、霊ローラーを推したわ。
>>3:63あの時点では、ラッセルちゃんを白く見てて、トビーちゃんを疑ってたからね。
占い師を真狼と見てたこともあり、あれが一番しっくりくると考えたの。
>>4:28は狼が最悪のパターンを回避したって話よ。狂人がここぞと黒出してくれる保証はないと思うわ。
(48)2006/04/08 21:09:25
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの発言に泣いた。
2006/04/08 21:13:23
見習い看護婦 ニーナ
あららラッセルさんは守護じゃないんですね。
2006/04/08 21:20:09
村長の娘 シャーロット
>お父さん
>>3・63の(3)ナッちゃん=狼、エッタちゃん=真
残りの狼は、う〜んラッセルちゃん?

この組み合わせを否定したのはどうして?
(49)2006/04/08 21:21:02
冒険家 ナサニエル
>>47
シャーロット嬢に清き一票を!

村長殿は落選するといいとか、うん、決してそんな私怨ではないよ!
……というか、真実を知ってしまった後のエレノア夫人やシャーロット嬢の反応が怖いな。
人事ながら、ちょっと背筋がぞわっとしたよ。

でも、そのエレノア夫人やシャーロット嬢も、今日の吊り先によっては村長殿の手にかかるわけか……。
私は、これ以上父には罪を重ねて欲しくないね。
自ら死に殉じた私は兎も角、彼女達には何の咎もないのだから。
……本当は、ニーナ嬢にもこんな冷たい墓の空気を味あわせたくはなかったのだけれど……。
こんな悲劇は、もう終わらせるべきだよ。
2006/04/08 21:25:01
冒険家 ナサニエル
[冒険家ナサニエルは、RPに走っている!]
2006/04/08 21:25:25
冒険家 ナサニエル
と、というか今晩はニーナ嬢!
リアルタイムに聞かれると恥ずかしいな!

いや、その、ちょっと時間に余裕があったからついね!
ちょっと穴を掘って入ってくる。
というかもう、墓穴の中なわけだけれどね!
2006/04/08 21:27:27
冒険家 ナサニエル
エレノア夫人の「守護者ならCOして欲しい」が、だんだん狼への誘いに見えてきた罠。

まさかというかやっぱりというか、夫人、守護者?
2006/04/08 21:28:35
冒険家 ナサニエル
とりあえず、更新前に戻ってくる為に用事を片付けてこよう。
頑張れラッセル、頑張れ確定白のお二人!
2006/04/08 21:30:25
村長 アーノルド
>>49
トビーちゃん狼なら、霊の内訳が真狼の場合、進んで霊ローラーを提案するかしら。
だからその場合、潜伏狼はラッセルちゃん?ってことになるんだけど、あの時点ではかなり白く見てたからね〜。
(2)の方がしっくり来たわ。
(50)2006/04/08 21:30:51
村長 アーノルド
私の跡を継ぐつもりなら、アンカーくらいしっかり張りなさいな。
(51)2006/04/08 21:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ご機嫌麗しゅうございます

大詰めですわね
・・・やっぱりエレノアさんが守護者のようですわね・・・

今思いましたがアーノルドさん周辺に能力者が集まっていますわね
占い師ニーナさん、霊能者ナサニエルさん、守護者エレノアさん・・・
2006/04/08 21:35:37
村長の娘 シャーロット
アンカーなんて細かい事を気にしていては、立派な村長にはなれないと思うの。
んー…トビー君が人間と分かった今でも、ナサニエルさん狼という説を取り上げるつもりはないということね?
エッタちゃん狼予想なのね。
(52)2006/04/08 21:36:44
村長の娘 シャーロット
分かんないー。ラストウルフどっちなのー(><)
コインの裏表で決めちゃだめ?
2006/04/08 21:38:29
村長 アーノルド
>>52
トビーちゃん>>4:13やラッセルちゃん>>4:16の意見聞いて、ナッちゃん狼はないなと思ったわ。
(53)2006/04/08 21:42:14
村長 アーノルドは、そんちょたる者、細やかな配慮も必要よ?
2006/04/08 21:48:04
村長 アーノルド
最終日だってのに、なんて緊張感のない…。
(*9)2006/04/08 21:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
そうおっしゃっている藤さんもあまりないですわよね
2006/04/08 21:56:17
村長 アーノルドは、なんか静かだし、少し席はずすわよ?*離席*
2006/04/08 21:57:12
牧童 トビー
みんな、こんばんは。

墓で冷たくなっていたら、頭が冷えてきたよ。
墓に入ったばっかりは興奮していたけど、今考えれば、確かに僕は頭が固かったね。
あまり考えていなかったようだけど、人狼の霊能者騙りにも考えようによっちゃ人狼側に良いようにできるからね。

>>26 シャーロット姉さん
恐ろしい子。
実は村長の座を一番狙っていたりして。

>>37 エレノアおばさん
うーん、僕は守護者でもそれ以外でも、守護者関係について発言していたなあ。
それが村に有利だと思ったら、発言するべきだと思うからね。
2006/04/08 22:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさん、ご機嫌麗しゅうございますわ
2006/04/08 22:05:43
村長の娘 シャーロット
読み返してみても、2人とも初日から印象が変わらないわね…。
ラッセルは考えを素直に話していて、時々うっかりもするけど、色々考えて迷っている様子が見えて人間っぽいのよね。演技には見えないのよね…。
発言から考えを読み取りにくいのはお父さんの方なのだけど、これはお父さんのスタンスだと思うし、黒いかというとよく分からない…。でも、占真贋や灰考察に比べて霊考察が少し曖昧に思えて…それが気になっているの。

まだ迷っているけれど、お父さん…かしら。
お母さんはどちらが怪しいと思う?
(54)2006/04/08 22:11:57
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/04/08 22:14:40
村長の妻 エレノア
ママは…>>45の回答待ちでまだ迷っているのだけれど…ラッセラーを怪しく思っているの…。
(55)2006/04/08 22:15:57
村長 アーノルド
割れたか…。
どう出るべきか。

>>54
しかし娘よ。意外にしっかり見てるじゃないか…。
(*10)2006/04/08 22:18:40
村長の妻 エレノア
>>54
読み返してみても、2人とも初日から印象が変わらないわね

同感よ。
だからこそ、また悩むとこでもあるわね。

ただ、本当に、今日のラッセラーは>>37 >>41でも述べたように、「?」が多くて…。
(56)2006/04/08 22:18:56
村長の娘 シャーロット
お父さんとラッセルはお互いに投票するでしょうから、お母さんさえ大丈夫なら時間ギリギリまで考えましょう。
(57)2006/04/08 22:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
また回線死にっぱなしだった…
もう吊られてて良かったわ。
2006/04/08 22:23:20
見習い看護婦 ニーナ
やっとこさ戻ってきました。

…村有利な展開かと思いきや、エレノアさんが迷ってるんですね〜…
2006/04/08 22:25:41
見習い看護婦 ニーナ
ローズさんこんばんは。
私もいつだかの更新前に鯖落ちしたときは焦りました^^;
2006/04/08 22:26:37
村長 アーノルドは、部屋の隅で一人三目並べ。
2006/04/08 22:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
意外と皆私がGJ先を誰か気になってたのが演技かどうか気になってるみたいね。

単純に気になってただけなんだけど。
2006/04/08 22:27:26
村長の娘 シャーロット
>>56
確かに「?」なのだけど、狼っぽいかというとそうは思わないのよね…。
狼がそんな「うっかり」をするかしら…。
(58)2006/04/08 22:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
灰は二人とも主張する所がなくなってるみたいだから、確定白二人がもっと早く話し合って良かったと思うんだけど。
2006/04/08 22:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドがいる割りにあんまりどうこう主張しないのもどう取るのか悩みどころではあるわね。
2006/04/08 22:31:26
村長の妻 エレノア
>シャーロット

ラッセラー待ちだったのだけれど…時間も時間だし、疑問を説明するためにも…coするわね。

【ママが守護者よ】

GJはシャーロット守護で発生したの(その後もシャロ守護)。
GJで狼側には「シャーロットが守護者ではない」という情報が手に入ったわ。

だから、今日どちらを吊っても私襲撃で終了。
(59)2006/04/08 22:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり、ちょっときつそうね。
狼側の連敗記録更新かな。
2006/04/08 22:33:42
村長 アーノルド
>>59
すごいな、エレノア…。
真っ先に可能性を除外してしまったぞ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エレノア!エレノア!
 ⊂彡
(*11)2006/04/08 22:35:03
村長 アーノルドは、ほへ〜、エレノアちゃんが守護者だったの…。
2006/04/08 22:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
結果的にはエレノアに黒を出さなくて正解だったみたいね。

でも結果論っぽいからあんまり嬉しくないわ。

エレノアに黒→守護CO→対抗なしで私吊り→エレノア襲撃→ニーナ襲撃。
占い一回が自由でアーノルドだったかしら?
だったら終了ね。
2006/04/08 22:37:29
村長の娘 シャーロット
ああ、わたしが襲撃されていたのね。
確かに、それなら狼は今日終わる事を「知っている」事になるわね…。
(60)2006/04/08 22:38:54
見習い看護婦 ニーナ
村長…
村長がこの村を襲ったのは、自分と血の繋がりを持っている人たちを食べてしまうためだったんですね。
私がこの村に配属されたのも、村長の希望があったからなんですね。私てっきり、センセが私を呼んでくれたのかと思ってたんですけど、そんなわけないですよね…あはは…

…それでも、実のお父さんが私に会いたかったって理由ならよかったのに。
この世から消し去るためだったなんて。
こんなの嫌です。

でも私は死んでしまったから、もう何も言えません。
恨み言も、さよならさえも。
私に出来るのは、この村を滅ぼして、未だ見ぬ子どもたちのところへ向かう村長を見送ることだけ…

…違う!必ず、もう一度会う。エレノアさんやお姉さまやラッセラーさんはその手助けをしてくれる。
もう一度会って、そのときにうんざりするほど、話をしましょうね、パパ…
2006/04/08 22:39:52
見習い看護婦 ニーナ
[...は、RPに時間を掛けすぎた!]
2006/04/08 22:40:32
村長の妻 エレノア
序盤の言動や姿勢で見れば、ラッセラーの方が懸命な人間に見えたりもするけれど、ダーリンもママ同様、自由人なだけかもしれないし、そういう点では決められない。

ただ、二人を比較したとき、論理に矛盾があるのはラッセラー。
ゆえに怪しんだ…ってところ。

だけれど、正直ママはこういう状況下での確証がない選択は不得手なの…。
かつ、論理矛盾を疑って外すという夢を幾度も見たからなおさら…自信はないわ。


「ズバリ!」の決定打はないの。
偽coしてくれたら楽だったのだけど、ね。
(61)2006/04/08 22:41:54
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんが守護ですか…
予想外れまくり。
2006/04/08 22:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちが決定出すつもりなのかしら?
下手に譲り合いはすべきではないけど。
2006/04/08 22:43:20
見習い看護婦 ニーナ
もしかして、ラッセルさん不利な状況になりかけてますか?
あれっ?
2006/04/08 22:43:53
見習い看護婦 ニーナ
今までの流れでいくとシャロさんじゃないでしょうか。
2006/04/08 22:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテがアーノルド吊り派みたいだから狼側厳しいと思うけど。
多分決定自体は最終的にはロッテが出すと思う。
2006/04/08 22:46:04
村長の妻 エレノア
>>59のco
ダーリン狼で、▼ラッセラー(人間)となった場合、確実な勝利よりネタに走ってロッティー襲撃もあるかな?と思って黙っておこうかな…とも考えたけれど、希少な可能性に賭けるより、情報を提供する方が懸命と判断したわ。

…あと15分ね…迷うわ…。

あ。ママはロッティーに委任にしてあるから、ギリギリまで大丈夫よ。
(62)2006/04/08 22:46:09
村長 アーノルド
相方もいるのに、大事なとこでさすがにネタに走らんよ(笑
(*12)2006/04/08 22:48:56
村長 アーノルド
   ∧_∧    ∧_∧
  ( ´∀`)   ( ・∀・)  ロッティー!ロッティー!
  ⊂    つ  ⊂    つ
 と(   v′  と(   v′
   `ヽ _)     `ヽ _)

   ∧_∧    ∧_∧
  ( ´∀`)   ( ・∀・) エレノア!エレノア!
  ⊂    つ  ⊂    つ
  と_  ノ   と_  ノ
     し'       し'
(*13)2006/04/08 22:50:05
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんも悩むと思いますよ…
村長こっちゃ来い!
あと10分。
2006/04/08 22:50:32
学生 ラッセル
ごめん、遅くなった!
(63)2006/04/08 22:50:56
村長の妻 エレノア
うーん…本当に…悩むわ………

昨日までの私ならば、ダーリン吊りなのだけれど…

また、人間確定したトビーの発言にも頷ける部分もありますし…。むむ…
(64)2006/04/08 22:51:13
村長 アーノルド
   | \
   |Д`) モシカシテサイゴニナルカモ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |    


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン
(*14)2006/04/08 22:51:39
村長の娘 シャーロット
迷うわ…。
ラッセルの答えが聞けたら良かったのだけど…。
彼は本当に勘違いしていたのかも知れない…。
(65)2006/04/08 22:52:02
村長の妻 エレノア
ダーリン >>28

今までラッセルちゃんのこと、白い白いとしか言ってこなかったから全部読み返して来たわ…。

細かいことなのだけれど、「考えてこなかったから」ではなく「言ってこなかったから」なのは何故?
(66)2006/04/08 22:52:14
学生 ラッセル
そっか。今日GJで終わらない選択肢もあったんだね。
っていうかあるよね。

もう本当駄目だ俺…そういうミスの多さ見越して残されたのかな。
ここまで連続してミスすると怪しまれて当然だと思うし、これについては言い訳しないよ。
(67)2006/04/08 22:52:27
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/08 22:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*12
墓下では藤さんのネタで大変なことになってますから・・・
ネタに走っても良いと思いますわよ
2006/04/08 22:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
狼側初勝利来ないかなー
2006/04/08 22:54:10
牧童 トビー
エレノアおばさんが守護者ね。
本当に灰処刑で処刑しなくて良かったなあ。
そして、エレノアおばさんに人狼判定を出さなくて確かにローズマリー姉さんは良かったね。
エレノアおばさんが守護者じゃなくても、エレノアおばさんで守り成功で灰守護者なら、灰が守護者COして占偽霊守白白灰灰となり、偽処刑・灰占い・占守護・守襲撃で、占霊白白白黒になり、村人側勝利が確定するからね。
ダニエルおじさん非守護者前提だけど、犠牲者無しならその前提はすんなり受け入れられるからね。

エレノアおばさんは僕の発言を参考にしているのかあ。
嬉しいけど、死者の発言は参考程度が一番だね。
2006/04/08 22:54:13
学生 ラッセル
>>65
勘違いっていうか、その可能性考えてなかったのは…うっかりって言葉使うのも恥ずかしいし申し訳ないけど、単に抜けてただけだよ。
(68)2006/04/08 22:54:25
村長 アーノルドは、>>66 …さぁ?
2006/04/08 22:56:27
学生 ラッセル
俺自身はこのとおり、ひどいミスだらけだし最後に残された灰としてあんまりな感じだけど、今日までの状況や襲撃なんかから出来る限りの主張はしてきたつもり。
今日まで自分にできる限りの考察はしてきたからね。

それで、あとはシャロとエレノアさんが判断してくれればいいよ。

ってギリギリでなんかずるいけどさ。
(69)2006/04/08 22:56:29
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/04/08 22:56:35
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
白確に守護者がいる事を忘れていたということ?
それともトビー君が守護者と思っていたということかしら?
(70)2006/04/08 22:56:43
見習い看護婦 ニーナ
ミスの数なら負けません。
2006/04/08 22:56:54
学生 ラッセル
>>70
白確に守護がいることは考えていたし、トビー守護の可能性も考えてた。
だけど今日白確がもう一人の白確にGJを出したらもう1日あるって可能性を忘れていた、かな。
(71)2006/04/08 22:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテはアーノルドにセットして変えるかどうか悩んでるって所かしら
2006/04/08 22:58:33
村長の娘 シャーロット
いやー、分からない(><)
お父さん、わたし、やっぱり次期村長になりたいの!
人間だったらごめんなさい。
2006/04/08 22:58:39
村長の妻 エレノア
シャロの気持ちで決めてオッケイよ!!
(72)2006/04/08 22:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
21
14
0
0
0
25
0
0
0