人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1319)砦の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
If I should stay,
I would only be in your way.
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way.

And I will always love you
I will always love you.
You,My Darling you...
(0)2006/03/31 22:06:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人退屈そうに歌を歌っている
2006/03/31 22:06:51
酒場の看板娘 ローズマリー
はあ、マスターもキャロルも出かけたっきりだし、誰も来ないし…
(1)2006/03/31 22:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ホント退屈だなぁ…
こことの契約もあと一週間余りだけど、何やらアーヴァインが物騒な事言ってるし…

人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
(2)2006/03/31 22:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと結婚資金も貯まったし、帰ってチェスターと結婚かぁ…
大体あいつがしっかりしてればこんな事には…まったくもう。
(3)2006/03/31 22:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(何やら死亡フラグ立ちまくりという謎言葉がどこからか聞こえる…どういう意味だろう)
(4)2006/03/31 22:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、人狼がもし居たとしても部屋にこもって鍵をかけてれば大丈夫でしょ?
(5)2006/03/31 22:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

誰もこないし構わないか、お休み。
(6)2006/03/31 22:25:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、自室に戻ってベッドに横になった。
2006/03/31 22:27:07
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼なんて本当にいるのかしら…?
怖いわ。
(7)2006/04/01 01:09:28
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんはもうすぐ結婚なさるのね。
素敵ね、お幸せに。

わたしもセシリアさんに借りた恋愛小説みたいな素敵な恋をしてみたいわ。
…って、そんな話をしている場合じゃなかったわ(赤面)
(8)2006/04/01 01:15:57
村長の娘 シャーロット
みんなが集まるまでもう少し時間がかかりそうね。
わたしも今夜は休ませてもらうわ、おやすみなさい。
(9)2006/04/01 01:17:44
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/04/01 01:30:00)
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やっほ〜☆

みんなお待た〜。
そんちょの登場よん♪
(12)2006/04/01 01:33:54
村長 アーノルドは、集会場の中をキョロキョロと見回した。
2006/04/01 01:35:41
村長 アーノルド
あらら〜。
誰もいないじゃないの〜。
アーヴ、ちゃんとみんなに知らせたの?
しっかりしてもらわないと困るわよ〜。
(13)2006/04/01 01:37:14
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
こんばんわ。

結婚は人生の墓b...いえいえ...気になさらないで。(にっこり)
(14)2006/04/01 01:38:27
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの行動を興味深く見守っている。
2006/04/01 01:39:29
村長の妻 エレノアは、でも眠いんで放置して*寝た*
2006/04/01 01:40:28
村長 アーノルド
ロージーちゃんはもうすぐ結婚するのね〜。
おめでたいわ〜。
私とエレノアちゃんみたいな幸せな家庭を築いてね♪
(15)2006/04/01 01:41:23
村長 アーノルド
>>14
ちょ、エレノアちゃん!何!?何を言おうとしたの!
(16)2006/04/01 01:43:09
村長 アーノルドは、「エレノアちゃ〜ん!」泣きながらエレノアを*追いかけて行った*
2006/04/01 01:44:18
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2006/04/01 02:20:00)
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/04/01 03:20:00)
村長 アーノルドは、浮かない顔で集会場に入ってきた。
2006/04/01 16:41:59
村長 アーノルド
エレノアちゃんが最近冷たい…。

あれかしら…。
最近流行の「熟年離婚」の危機ってやつ?
(35)2006/04/01 16:42:26
村長 アーノルドは、首をブンブンと振って取り乱した。
2006/04/01 16:42:33
村長 アーノルド
いやよ!いや!
エレノアちゃんと別れたくない!

私を見捨てないでーー!
(36)2006/04/01 16:43:14
村長 アーノルド
…あら?旅人さん?

この村にようこそ♪
ゆっくりしていってね〜。

お名前は…ナサ…ニ…エル…さん…?

…そ、そう。
お父様を捜しにいらしたの…。
は、はやく見つかるといいわね…。
(37)2006/04/01 16:43:55
村長 アーノルドは、分かりやすく動揺した。
2006/04/01 16:44:26
村長 アーノルド
>>31
エッタちゃん、ありがとう♪
私も一枚もらうわね。

>>32
村のみんなは私が命に代えても守るわん。
心配しないで♪
(38)2006/04/01 16:45:47
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタにウィンクした。ぱちッ☆
2006/04/01 16:46:10
村長 アーノルドは、ペンを持つ手が若干震えている。
2006/04/01 16:46:48
村長 アーノルド
■1.参加可能時間帯
20〜24時といったところかしら?
昼間は仕事が忙しいのん。
でも大切なときには是が非でも駆けつけるわ。

■2.仮・本決定希望時間
仮 22:00 本 22:30
決定後にそんなに話し合うこともないんじゃないかと思って。
でもある程度纏め役さんに任せるわよ。

■3.自己紹介など
みんなお馴染み、そんちょのアーノルドよん☆
次回の村長選も私に清き1票をよろしくねん♪
(39)2006/04/01 16:49:52
村長 アーノルド
こんなところかしら?

それじゃあ仕事に戻るわね☆
(40)2006/04/01 16:50:53
村長 アーノルドは、集会場を出ようとして、扉に鼻をぶつけた。
2006/04/01 16:51:13
村長 アーノルド

  うがっ
(41)2006/04/01 16:51:41
村長 アーノルドは、鼻を押さえてふらつきながら*出て行った*
2006/04/01 16:52:20
村長の娘 シャーロット
お父さんったら、もう! そそっかしいんだから…。
鼻をすりむいてるわよ、お母さんに手当てしてもらったら?
わたしの手当てより嬉しいでしょ?
(42)2006/04/01 17:25:18
村長の娘 シャーロット
…あら、旅の方なのね。ようこそ、ゆっくりしていってね。
ナサニエルさん、とおっしゃるの?

…どこかで会った事があるような…気のせい、かしら…?
(43)2006/04/01 17:28:02
村長の娘 シャーロット
>>31
エッタちゃん、わたしも1枚もらうわね。ありがとう(なでなで
■1.少し不定期になりそうなの。21時過ぎにはなるべく来るようにするわ。
■2.仮21:30、本22:30くらいでどうかしら。
■3.ローズさんの結婚式のブーケ、欲しいなあ…。え? 相手はいないけど…
お父さんとお母さんみたいな温かい家庭を作るのが夢なの。
(44)2006/04/01 17:32:39
村長の娘 シャーロット
それじゃ、一度失礼するわね。
みんなが集まるまでにまだ時間がありそうだから、クッキーと紅茶を用意しておくわ。
(45)2006/04/01 17:37:47
村長の娘 シャーロットは、お辞儀をして出て行った。
2006/04/01 17:38:23
村長の娘 シャーロット
なるほど、アクションはこうやって使うのね…。
この国は初めてだけど、失敗しないといいなぁ…ドキドキ。
2006/04/01 17:40:05
村長 アーノルド
>>32自分を「ドジっ娘」と呼んだり、>>46「大しゅき〜♪」などとほざいたり、こいつは嘘くせぇ〜。
猫かぶりの匂いがぷんぷんするぜぇ〜!

あまつさえ、俺の娘に抱きつきやがった!
こいつは許せんよなぁ〜!

 断 罪 !
2006/04/01 20:58:45
村長 アーノルド
おっと、思わず昔の自分が出ちゃったわ☆

落ち着かなくっちゃ。
とにかく、百合はダメよ、百合は。
2006/04/01 21:01:06
村長の妻 エレノア
>>1page目の色々
衝撃の事実...グッと来ますわ。
(49)2006/04/01 22:14:37
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをしめた。
2006/04/01 22:15:22
村長の妻 エレノアは、ショックのあまりエッタの紙に気付かず*寝た*
2006/04/01 22:16:40
村長 アーノルドは、首筋を押さえて集会場に入ってきた。
2006/04/01 23:01:57
村長 アーノルド
いたた…。
エレノアちゃんにネックブリーカをかけられて、首が…。

あとでヴィンちゃんに診てもらお…。
(50)2006/04/01 23:02:27
村長 アーノルド
>>47
ふふ。
頼りにしてちょーだい。
エッタちゃんのことは命を懸けて守るわ。
(51)2006/04/01 23:05:44
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタを、それとなくシャーロットから引きはがした。
2006/04/01 23:06:13
村長 アーノルドは、紅茶とクッキーをいただいている。
2006/04/01 23:06:41
村長 アーノルド
このクッキー、おいしいわね〜。

ロッティーちゃんは、可愛くて気立ても良くて、ほんと若い頃のエレノアちゃんそっくりね♪

貴女が娘であることを誇らしく思うわ☆
(52)2006/04/01 23:09:23
村長 アーノルド
一服したことだし、そろそろ行くわね。

ちゃお☆
(53)2006/04/01 23:10:19
村長 アーノルドは、診療所に*向かった*
2006/04/01 23:10:33
村長 アーノルド
あら…。
今気付いたんだけど、>>45紅茶とクッキーは次来るときに持ってくる予定だったのかしら…?

は、早とちりしちゃった…。
ごめんね〜、ロッティーちゃ〜ん!
2006/04/01 23:20:36
村長 アーノルド
ほんとにそそっかしいわね、私…。

 てへっ☆
2006/04/01 23:21:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、何人か集まっているみたいね。

>>8
ふふっ、ありがと。
ロッテちゃんにもその内誰か素敵な人が現れるわよ、この村でならハーヴェイとかラッセルとかはどう思ってるの?
(57)2006/04/02 01:11:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヘンリエッタの紙切れを見つけた
2006/04/02 01:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜何かしら、これ、とりあえず答えておくわね。
■1.参加可能時間帯
21:30〜01:00ぐらいがメイン、夜のお仕事なので昼はお休みの時以外、基本的に発言できないわ。
■2.仮・本決定希望時間
仮21:00本22:00がベストだとは思うけどそれまでに意見が出揃うかは怪しいので仮22:00本22:30でもいいと思う、まとめ役の人にお任せね。
■3.自己紹介など
酒場「マーキュリー」で歌手をしているローズマリーよ。
契約がもうすぐおしまいなのでそう長くはここにいないけど…
(58)2006/04/02 01:18:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/02 01:18:38
酒場の看板娘 ローズマリー
また皆とすれ違いか…
タイミング悪いわね、退屈…
(59)2006/04/02 01:20:37
酒場の看板娘 ローズマリー
A few stolen moments is all that
we share.
You've got your family, and they
need you there.
Though I try to resist, being last
on your list,
But no other man's gonna do,
So I'm saving all my love for you.
(60)2006/04/02 01:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、また1人で歌を歌っている
2006/04/02 01:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…多分明日にはまた皆と会えるし、今日はもう寝ようかな。
お休みなさい。
(61)2006/04/02 01:24:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、自室へと戻っていった
2006/04/02 01:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
二曲目もWhitney Houstonの
Saving All My Love For You

一曲目はI Will Always Love You
こっちは有名ね。
まあ、私はそんなに洋楽聞くほうじゃないけど。
2006/04/02 01:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに歌詞はsamurizeのAlbumJacket+で自動習得させた奴をデスクトップに貼り付けているのをコピペしているだけ。
2006/04/02 01:32:45
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2006/04/02 01:50:00)
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
おはようございます
(64)2006/04/02 07:31:20
木こり ダニエル
誰もいない、か。
(65)2006/04/02 07:34:24
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やあ、人狼だなんて物騒な噂だね!
私は冒険家のナサニエルだ。
以後お見知りおきを。
この村の砦に興味を持って足を運んだのだけれど、少しだけ引き返したくなってしまったよ。
しかし、知的好奇心を満たす為とあらば、多少の危険は厭わないのが冒険家の性さ。

……というか、一応言っておいた方がいいのかな。
「人狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなぁ」
(66)2006/04/02 10:37:28
冒険家 ナサニエルは、合言葉と勘違いしている!
2006/04/02 10:37:52
冒険家 ナサニエルは、村の探索に*旅立った*
2006/04/02 10:38:43
冒険家 ナサニエル
私はナサニエル。
希望役職は『ランダム』だよ!

さて、一体何になるだろうね!
2006/04/02 10:39:18
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/04/02 10:50:00)
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/04/02 12:00:00)
村長 アーノルド
あらあら…。
人の入れ替わりが激しくて混乱しちゃうわ〜。
おろおろ。

…よし。
都合の悪いことは忘れよう!
(67)2006/04/02 12:55:11
村長 アーノルドは、激しく壁に頭をぶつけて気絶した。
2006/04/02 12:56:24
村長 アーノルドは、よろよろと立ち上がった。
2006/04/02 12:57:29
村長 アーノルド
>>64
ダニエルちゃん、おひさ〜☆
こんなとき以外でも、たまには山から下りてきて顔見せなさいな〜。
(68)2006/04/02 12:59:22
村長 アーノルド
>>66
まぁ、いらっしゃい☆
何もないところだけど、ゆっくりしていってね〜♪

そうね。
「人狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなぁ」
(69)2006/04/02 13:01:39
村長 アーノルドは、それじゃあ、またね。*ちゃお*
2006/04/02 13:03:13
村長 アーノルド
>>60
ロージーちゃん。
あんまり歌ってると奴らが来るわよ…。


 J A S ○ A C が !


[拳を震わせて、歯をぎりりと噛んだ。]
2006/04/02 13:04:38
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/04/02 17:40:00)
村長 アーノルド
「お花摘み」って山用語で用を足すって意味なのよ〜。


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
2006/04/02 18:32:34
村長 アーノルド
>>74
えらいわ〜、ウェンちゃん。
トビーくんとの結婚の暁には、『赤い屋根のおうち』をプレゼントしちゃう♪
扶養手当も倍額ドン!
2006/04/02 18:34:22
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/04/02 19:10:00)
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
人狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなあ。
そう、狼なんているわけが無いよね・・・。
この村は砦に囲まれているから何も襲ってこないと思って良いんだよね・・。
だから、羊がすべていなくなったのは、柵を建てなかったせいじゃないよね。
最近遠吠えが聞こえるのは犬のものだよね・・・。
ああ、これからどうしよう。
(75)2006/04/02 19:13:41
牧童 トビー
■1.20時〜24時だけど、週末は来るのが遅れるかもしれないや。
■2.仮決定22時・本決定22時半が良いと思うよ。
■3.牧場主だったトビーだよ。
羊がすべていなくなって、もう牧場をやっていけないけどね。
どうしようも無いね。
(76)2006/04/02 19:15:17
村長 アーノルド
はぁ〜?
なんじゃこりゃーーー!!
      (アーノルド、心の叫び)
2006/04/02 19:27:14
村長 アーノルド
ちょっと!ちょっと!

入れ替わりが激し過ぎよ!

あなたたち、少し落ち着きなさ〜い!
(77)2006/04/02 19:52:16
村長 アーノルドは、なぜかシャーロットのスカートを履いていた。
2006/04/02 19:52:32
村長 アーノルド
Σはっ!

あらやだ!

落ち着かなきゃいけないのは

   こ の わ た し !?
(78)2006/04/02 19:53:53
村長 アーノルド
>>75
トビーちゃんは後で役場までいらっしゃ〜い。
これからのことを一緒に考えましょ〜。
(79)2006/04/02 19:54:54
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/04/02 20:50:00)
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
到着遅くなってごめん。
遅くまで遊びすぎちゃって砦が閉まっちゃってたからさ、砦よじ上って入ったんだけど指が痛くて参っちゃうよ。
(81)2006/04/02 21:53:01
学生 ラッセルは、村長 アーノルドから微妙に目を逸らした。
2006/04/02 21:53:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、人の出入りが激しい村ね…。
とりあえずクッキーと紅茶でも頂こうかしら。
(82)2006/04/02 21:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ラッセルこんばんは。
まだあと二人ほど来てないみたいよ?
(83)2006/04/02 21:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせならあと一時間ぐらいで二人来るといいんだけど…
(84)2006/04/02 21:56:55
学生 ラッセル
おえっぷ…なんか嫌なもの見ちゃった気がするよ。
で、何?アンケートがあるの?

■1.不定期。ちょくちょく見にくるけど、22時〜24時くらいまではいられるかな。
■2.21時、22時くらい?まぁ決まった時間にはあわせられると思うよ。
■3.ラッセル、学生、趣味昼寝。こんなんでいいの?いつもトビーの羊を数えながら寝てたんだけど最近いなくなっちゃったせいで困ってるんだよ。これからは何を数えて寝ればいいのさ。
(85)2006/04/02 21:57:12
学生 ラッセル
>>83
マリーこんばんは。
なんだ、もっとのんびり来ても間に合ったわけか。
無駄に頑張っちゃったよ。

そういや結婚おめでと。結婚式には俺も呼んでね。
(86)2006/04/02 21:58:48
学生 ラッセル
>>84
大体最後の方はどばーっと来るもんだしね。(もぐもぐ)
このまま一気に始まっちゃうといいよな。(ずずーっ)
(87)2006/04/02 21:59:46
学生 ラッセルは、右手にクッキー、左手に紅茶で幸せそうだ。
2006/04/02 21:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
ふふっ、ありがと、でも式は向こうで挙げる予定なんだ、私とチェスターの故郷はここから大分離れてるから…
(88)2006/04/02 22:01:04
学生 ラッセル
>>88
なーんだ、そうなんだ。
じゃあこっちで前祝いしなきゃね。
村長は良い人だから、きっと全額村長持ちで盛大なパーティ開いてくれるよ。
(89)2006/04/02 22:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
村長さん、そういった派手な事は好きだからね。
でもあれ普段のうっぷん晴らしなんじゃない?(笑)
エレノアさんに頭が上がらないみたいだし
(90)2006/04/02 22:09:39
学生 ラッセル
>>90
なんか弱みでもあるんだろうね。
村長尻に敷かれてそうだもんな。


さて、と。じゃあ俺は全員揃うまで暫く寝てるよ。
マリーまた後でね。
(91)2006/04/02 22:15:59
学生 ラッセルは、目を閉じて5秒後には*ぐーすか眠っている*
2006/04/02 22:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさい、ラッセル。
私も先にお風呂に入ってこようかな。
また後で。
(92)2006/04/02 22:18:02
村長 アーノルド
あら、あなたたち。
弱み握られてるとか、尻に敷かれてるとか、失礼しちゃうわ!
(ぷんぷん)

すべては愛よ!愛!

もちろんロージーちゃんの出立の前には、盛大なパーティー開いてあげるわよん♪
任せておきなさいな☆
(93)2006/04/02 22:39:42
村長 アーノルド
あ、それと、ラッセルちゃん。
砦をよじ上って入ってきたことについては、あとでイザベラちゃんにた〜っぷりと叱ってもらいますからね(にっこり)
(94)2006/04/02 22:41:37
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
お注射でござる!
(95)2006/04/02 23:47:24
見習い看護婦 ニーナ
な〜んてねぇ。
誰もいないのかな?
(96)2006/04/02 23:48:28
見習い看護婦 ニーナ
ぷよぷよのハニービー、知ってる人いるかな…

ぷよはやりだすと止まらない(笑)
2006/04/02 23:48:57
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼なんているはずがありませんわ

・・・でも、本当にいたらどうしまよう
(97)2006/04/02 23:52:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
2
7
2
2
18
6
2
1
1