人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1313)夕霧の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
雑貨屋 レベッカ
【こうして村人たちによる仁義なき戦いが始まるのであった。】
(0)2006/04/06 14:01:37
村長の娘 シャーロット
ぷっはー!
あ、アーヴァイんはーん!この仇はきっと打ったるで!(棒読み
(1)2006/04/06 14:01:38
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカの昨日の最後の促しはフェイクだったんかい!(笑
2006/04/06 14:05:35
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットすでにネリーちゃんに100円で売ってたじゃない。(笑
2006/04/06 14:07:54
村長の娘 シャーロット
>>1:281
言いたいことはわかるわ。ただ、順次言うても実際は何人かほぼ同時にCO/非COしとることになったと思うんや。
CO状況だけで判断付くなら嬉しいとは思うんやけどな。
まぁ拘り過ぎても仕方あらへんかもな。実際は順次ではなかったことやし。

問題は誰かも言うとったけど、お侍はんが何でわざわざ【2】を選択したのかってことやな。
まぁこの話はこれで終わりにしよ。お侍はんもちゃんと回答はしてくれてるもんな。
(2)2006/04/06 14:10:18
雑貨屋 レベッカ
こうして結果待ってるのもなんだし議題でも投下しておこうかしら。
■1,●
■2,▼
■3,能力者真贋
■4,灰考察
■5,店に仕入れて欲しいもの
■6,その他

こんなところかしら?
(3)2006/04/06 14:11:05
雑貨屋 レベッカ
>>2
まぁたしかに、
問題はメリット・デメリットの話よりその人が何を目指したかったかよね。

で昨日聞きたかったこと他にあったみたいだから今聞くわよ。
(4)2006/04/06 14:12:47
村長の娘 シャーロット
>>3
アンケ書いとったら先越されたわ(笑

あ、それに加えて
【仮決定は24時、本決定は12時】
でええよな?
都合の悪い奴は申告せいよー。
(5)2006/04/06 14:13:31
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットごめんなさい、私も結構せっかちなの。(笑
2006/04/06 14:14:05
見習いメイド ネリー
ぷっは〜!
息継ぎタイム来ましたデスね〜☆☆(*⌒ヮ⌒*)

??゚□゚;ハウッ!
ア、アーヴァインさ〜ん<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

…とお約束した所で何でしたっけ?w
>>0
そうそうw仁義無き闘い中でしたネ☆キャハ
(6)2006/04/06 14:14:24
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにちょい待ち、今思い出し中や。ネリーお茶淹れてんか。
2006/04/06 14:15:59
雑貨屋 レベッカ
>>1:202ウェンディ
上段部分
その場合そういう推理だけで偽押してくる奴が怪しいともいえるのだけどもね。(ただいないだけのことも有るから。)
下段部分
この辺はお互いここで終わりにするとして2,3個だけ。
霊能非確定にすると襲撃による占い生存率上がってるわよ。
それからたぶんまとめ分散は生存率に関係ないと思うわよ。(むしろ守護先増やしてないかしら?って気もするけど、まぁいいわ。)
(7)2006/04/06 14:22:05
雑貨屋 レベッカ
>>1:203ウェンディ
それから、
サマリー順の方法だといなかった場合は抜かしてサマリー順COになるから、
結局後から遅れてでることになるわよ。
(8)2006/04/06 14:23:27
村長の娘 シャーロット
>>1:178
で挙げてる2、の場合な、もしこうなってたら暫くスライドCOを見合わせるつもりだったって言ってるよな。
結果的に来たから良かったんやけど、あのままキャロル姐さんが来ぃへんかったらどの時点でスライドするつもりだったん?
どうして待つつもりだったのかってのが聞きたいミソや。
重要やないことをほじくっとるかも知れへんけど…気になったんや。
(9)2006/04/06 14:24:02
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを不信の目つきで見た。ほんまにメイドとして役に立たへんな。
2006/04/06 14:24:30
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットΣキャー!?お茶淹れます!(てか、書いてたの消えた〜(TT)
2006/04/06 14:28:30
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお茶を淹れつつ…面倒臭がらずTXTに書こうと誓った…orz
2006/04/06 14:30:32
雑貨屋 レベッカ
>>9
いい質問ね。
待つ時間は決定を出せるまでの時間考えて10時か11時ごろまでにね。
占2霊1の状態でキャロルさんの正体は不明よって霊は確定ではないので人外がまとめになる心配はいらない。

そしてここでキャロルさんが非COするなら占い確定を狙える、霊能COをしても同じく確定を狙える。
キャロルさんが人外サイドだった場合は私がスライドして占い確定になるから出ちゃうわよね。
確定を狙うのならキャロルさんの動向を出来るだけ待たないといけないのよ。
(10)2006/04/06 14:31:42
村長の娘 シャーロット
>>10
レベッカ姐さんからは、要するにキャロル姐さんが人外だった時のことを考慮して、できるだけ確定さすためにスライドCOを引き伸ばす方針だった、てことやな。
了解や。参考になった。
(11)2006/04/06 14:48:18
村長の娘 シャーロット
書けるとこからアンケ書いてこか。
■3,能力者真贋
ニーナはなんやら抑えてるような印象やな。おとなしめのRPしとるせいかも知れんけど。
うちの勘違いについてフォロー入れたり>>1:140、誤解をきちんと解く慎重な傾向があるな。
>>1:199の対抗相手の内訳予想とか、堅実な印象やなぁ。
ニーナは真か狼かいな、と思うわ。

ウェンディは難しいな。結構発言もするし、他の人に質問も投げてる積極性は感じるんやよな。
行動様式が、誰が狼か探らなあかん狂人か、それとも積極性のある真かって気がするなぁ。

ここでCO状況に目を移してみよか。
占い師のCO状況はレベッカ→ニーナ→ウェンディだったな。
レベッカが霊能にシフトしたことをここで考慮しない場合、ウェンディが3番目にわざわざCOしたちうことになる。
こっちから考えるとウェンディが狂人って確率は少し減るんかいな。
(12)2006/04/06 14:55:03
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお茶を渡した…ヘイ!手で持てる温度です!どうですか姐さん!
2006/04/06 14:55:07
見習いメイド ネリー
>マンジ様、イザベラ様

ネリーが一人欠け一斉選んだ理由は、
酸欠の間にニーナ様がだいたい言っちゃいました(>>1:268

時間決まっててほぼ全員が一同に会してる所で
順番無し順次COってメリット無いなぁ〜という事ですw

だったら一人欠け一斉で連携崩し
後から来たキャロルさんが何を言い出すか?
を見たほうが情報になると思ったのです☆

後ですねぇ…三番選ばなかった理由はぁ

一斉のもう一つのメリットって
村人騙りとスライドが出にくいって事なんです☆
やってもメリット無いですから〜♪

で、マンジ様はスライドは考えて居なかったのですね?(>>1:283
了解です☆(≧∀≦)ゝビシッ
(13)2006/04/06 14:58:14
見習いメイド ネリー
>>13の続き)
私はノイズを消す事を重視したのデス☆
後、ウェンお嬢様の心配も重視したデス☆(>>1:48

なのでウェンお嬢様の3番チョイスは不思議だったから聞いたの☆(>>1:192
ウェンお嬢様>>1:203

サマリー順でも順番で推理されちゃうよ?
(例:先に2人COしたのを確認して出たウェンは、狼か真だ)

ウェンお嬢様の心配は、一斉が上手くいかなかった時に
疑われるのが嫌だって意味だったのかなぁ?

後は、レベッカ様の質問と同じになるので割愛(>>8
(14)2006/04/06 14:59:07
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのお茶を受け取ってストローで飲んだ。あちぃでこれ!
2006/04/06 14:59:29
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットΣえぇえ…ストローで飲むのですか…こ、氷入れますか?
2006/04/06 15:09:03
雑貨屋 レベッカ
>>11
中途半端に引き下げるくらいならって言うのがあるからね。
もっともキャロルさんだけ残してスライド→非COをすれば人外確定。
って手もなくはないけどもね。

まぁ、仮定の話ね。
(15)2006/04/06 15:10:41
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットお茶をストローで飲む人初めて見たわ。
2006/04/06 15:10:52
村長の娘 シャーロット
>>13
>一斉のもう一つのメリットって
>村人騙りとスライドが出にくいって事なんです☆

ネリーはスライドCOをデメリットと考えてるんか?
(16)2006/04/06 15:11:33
村長の娘 シャーロット
■3.の続きや。
レベッカ
発言のしっかりさ加減ではぴか一や。正直言うて今んとこ一番信用しとる。
あんま信用信用ばっか言うてるのもアレやから一応考えてみると、
・議論誘導/翻弄型の偽者なのかも知れない。今は自分の真度上げ中。
・昨日の時点でキャロルが来ていなかったため、一人で奮闘していた狼。
ってのも可能性としては考えられるんやけども。
狼ならスライドCOした理由がわからんわ。狂人なら多少疑われてもええから、色々と狼の便宜図ってやるかも知れへんけどな。
ああ、あとサマリー順のCOを推した理由も、スライドを狙ってたんなら頷けるな。

イザベラ
威勢はええけどな。わざとやかも知れんけど、あんまし信頼度に関心がないように思えるわ。レベッカ姐さんに対しての突っ込みは激しいけどな。
その辺り、吊られ覚悟の狂人かなと思うわ。
真ならもっと他の皆とも話した方がええと思うわ。
(17)2006/04/06 15:20:06
村長の娘 シャーロット
ああ、今のうちから言うとくけど、うち、確定白になってまとめ役になってもあんま遠慮せんで意見言うと思うわ。
前にまとめ役になって黙っとった時にえらいストレス溜めてしまってな。

もしどうしても駄目なようならそう言うて。
(18)2006/04/06 15:23:40
雑貨屋 レベッカ
>>17
なんか変な突っ込みいれちゃうけども。
私キャロルさん狼の時はキャロルさん突然死で即詰みあるからいった可能性もあるのよね。

同理由でイザベラさんが狼でもわざわざあの段階で霊能に来た可能性もあるのかな?という感じはあるけど、
その辺の可能性はキャロルさんとイザベラさんを判断していってかしらね
(19)2006/04/06 15:25:11
見習いメイド ネリー
>>16
成功したらメリットになります☆
それは認めてますよ〜♪

スライドというのも情報ですし〜♪
失敗した時のリスクをどう挽回するかまで加味した行動ならば、デメリットとは言い難いですが☆

ただ、スライドや村人騙りが不発だった時はぁ結局周囲の人の反応次第なのでぇ〜

うーん、時と場合なので一括りにして語れないですね〜♪

皆様の様子から情報よりノイズ削除優先を選びたいな☆と思ったのです♪
ネリーのなんとなーくな印象ですけど☆

あ、奇策打ったから偽さんだとか、考えが違うからどーだとかという前提の話では無いのであしからずです☆
(20)2006/04/06 15:26:50
雑貨屋 レベッカ
>>18
つまらない追従をするようなら疑うよって断り入れとけば、
変な追従もされずにいけるんじゃないかしら?
後は少し待てるようなら動向を眺めながら適時シャーロットさんの判断でいいと思うわよ。
基本的にまとめかたなんてひとそれぞれだと思うしね。
(21)2006/04/06 15:27:26
村長の娘 シャーロット
>>19
レベッカ姐やんが自分で突っ込むとは思わんかったけど、その通りや(笑

センセとキャロル姐さんが狼の場合は…そうやな、CO順ではセンセが一番後ろだったから、それも可能性としては考えられるな。
どっちにしてもキャロル姐さんにもっと話して貰わんとな。
(22)2006/04/06 15:29:03
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー>>20ノイズと情報、捕らえ方と言い方で変わるものね。(笑
2006/04/06 15:29:15
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット>>22戦術面にはちょっとうるさいのごめんなさい。(笑
2006/04/06 15:29:57
村長の娘 シャーロット
>>21
おおきに。うちも追従は嫌いやから、多分追従されたら却って疑うで(笑

って、まだ占い結果出てないんやけどまとめ役とかほざいててええんかいな(笑
ま、ええか。この時点でうちに黒出しはあり得んやろ、って脅しとくわ。
(23)2006/04/06 15:31:14
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ…情報かノイズかはTPOと人に拠るのですよ…難しいですね☆
2006/04/06 15:31:57
雑貨屋 レベッカ
ところでネリーちゃんにとっては、
>>13に有るような1人COが遅れちゃうこととかは情報になるけど、
スライドや村騙りはノイズと考えるってことでいいのかしら?
(24)2006/04/06 15:36:32
双子 ウェンディは、大きな籠を嬉しそうに抱えて、部屋に入ってきた。
2006/04/06 15:44:34
双子 ウェンディ
ちゃんと目覚ましが鳴る前に、起きられたよ。
ママがね、みんなで召し上がれって、お菓子くれたよ。
オートミールレーズンクッキーだって。歯ごたえあって美味しいよ。
ちょっと甘さ控えめなんだー。
(25)2006/04/06 15:46:10
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにクッキーくれん?メイドはお茶だけ出して菓子ださへんのやわ。
2006/04/06 15:47:54
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
アーヴァインさんに冥福を祈りつつ時間まで待機しますわね。
(26)2006/04/06 15:49:53
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディにありがとうね。これお返しにどうぞ。「ゴディバチョコレート」
2006/04/06 15:50:08
見習いメイド ネリー
レベッカ>>24
ノイズとか情報とか解り難いですね☆w
言葉が足りてないです☆上手く説明できてないです;

−スライドや村人騙り作戦が失敗した場合のノイズ=混乱
+それでも得られる情報

よりそれらが起こらない事を選んだと言う事です☆
失敗した人の裏を必ず見てしまうと思ったのです〜♪

つまり個人的な好みです☆

キャロルお嬢様については、何の情報も無い状態でしたので〜
遅れたCO自体を情報だと思うベシ、と腹を括ったのです☆

うーん、上手く言えてないデスがどうでしょう;
(27)2006/04/06 15:51:30
双子 ウェンディ
ニーナ姐さん、おかえり。
後10分待たないで、早く一斉に結果発表したい位だね。
もう少ししたら、お稽古に行かなくちゃなんだけど…。
眠い…Zzz
(28)2006/04/06 15:53:34
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの前に、どんと籠を置いた。姐さん、いくらでもどうぞ。
2006/04/06 15:53:49
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー>>27ううん、わかりやすかったわよ。ありがとう。
2006/04/06 15:53:53
雑貨屋 レベッカ
一斉するなら14:00ぴったしだと霧の心配があるから、
05くらいがいいんじゃないかしら?
(29)2006/04/06 15:55:08
村長の娘 シャーロット
>>27
ネリーは一斉COになった時が一番ノイズが少なかったと思ってる訳やな。
その割りにあまし昨日の時点では強く主張してなかった印象があるで。
もし昨日、そういう主張しとったら一人抜かしたCOを実行できたかも知れへんとは思わんか?
(30)2006/04/06 15:55:19
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに、05了解。後10分もあるんだねぇぇ・。
2006/04/06 15:55:51
村長の娘 シャーロットは、16:05やな。14:05やないでwもう14時は過ぎてしもてん(笑
2006/04/06 15:56:39
村長の娘 シャーロットは、オートミールクッキーをもりもり食べながら時間を待っている。
2006/04/06 15:57:30
見習い看護婦 ニーナは、1405同時発表了解ですわ。
2006/04/06 15:57:41
見習い看護婦 ニーナは、間違えたΣ 1605ですわね
2006/04/06 15:58:44
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットほらなんか、4時とで混じって14時なのよ。うん。_| ̄|○
2006/04/06 15:59:07
双子 ウェンディ
【シャロ姐さんは、タマのついた立派な姐さんでした。人間でしたよ】


Σ え……??

まぁ、とりあえず狼でなかったわ。姐さん、よろしくお願いしますね。
(31)2006/04/06 16:05:09
見習い看護婦 ニーナ
では…すみません、シャーロットさんご協力を。
大丈夫です。ちょっとちくってするだけですから。
[...はシャーロットから採血し試験紙に滴下]

[試験紙がみるみる赤黒く変化していく]

色が変わりましたわね。
【シャーロットさんは人狼ですわ】


この結果にかなり驚いておりますわ…。
(32)2006/04/06 16:05:22
雑貨屋 レベッカは、パンダなの?予想外……。
2006/04/06 16:06:14
村長の娘 シャーロット
>>32
うっはキタコレ!
ええ度胸や、その度胸だけは褒めてやるで!
(33)2006/04/06 16:06:37
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにタマはついとらんわ!なんやその占いは!信用せぇへんで!
2006/04/06 16:07:10
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットさんは狼かタマつきなのね……。
2006/04/06 16:08:02
見習い看護婦 ニーナ
私視点では灰の方は皆さん白ですから、灰の方なら誰がまとめ役をなさっていただいても構いませんわ。
(34)2006/04/06 16:08:37
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、だって見えたんだもん。尻尾の代わりに、何かが…。
2006/04/06 16:08:59
村長の娘 シャーロット
冗談置いといて。
うちも驚いとるわー。看護婦はん、かわいい顔してうちを敵に回すとはホンマにすごいわ。

でもうちにとってはすっきりしたで。

どうしよ、パンダが出た以上、どうしてもうちを吊る言う話は出ると思うんやけど、それも議題に含めるか?
■7.パンダを吊って霊能結果を確かめるかどうか
(35)2006/04/06 16:10:01
異国人 マンジロー
…タマがあるのかないのかはっきりしてイタダキマス。<錯乱中
(36)2006/04/06 16:11:06
見習いメイド ネリー
ロッテ>>30
喉枯れて様子見状態だった&COネタ書いてたんですよー☆
…反省してます…w

&3番選んだ時のCO動向が気になったのも事実です♪

って、Σ(ll◎д◎ll)判定割れですかぁ〜
(37)2006/04/06 16:11:14
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット嬢は前か後ろでブルンブルンしているわけDEATHか…
2006/04/06 16:11:42
村長の娘 シャーロット
>>36
タマは無い!ついでに言わせて貰えば尻尾もあらへんわ!

さてどうするかいな。うちがまとめ役するつもりだったけど、さすがにでけへんよなぁ。
(38)2006/04/06 16:12:36
雑貨屋 レベッカ
>>35
その辺は吊り希望と灰考察に含めればいいんじゃないかしら?
(39)2006/04/06 16:13:10
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット占い師が二人しかいないから二択なのよっ!
2006/04/06 16:13:25
村長の娘 シャーロット
>>39
どっちにしてもちゃんと考えて欲しいんやよな。
まぁこうなった以上、うちが言うても仕方ないんやけど、「パンダは吊り」で思考停止して欲しくないねん。

一手損なのは勿論、霊能結果が割れへんかったらあまり意味無いしな。
うちを吊りに挙げるなら、ちゃんと疑った上で吊りに挙げて欲しいと思うわ。
(40)2006/04/06 16:16:03
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカ…そないな究極の選択…あ、胸に玉二つで許してくれへん?
2006/04/06 16:16:39
雑貨屋 レベッカ
>>40
割れなかったときは意味は大有りよ。
だってどっちの占い師が偽でどっちが真か確定するんですもの。
(41)2006/04/06 16:17:14
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット肝っ玉とかタマにもいろいろあるわよ?何を想像したのかしら?
2006/04/06 16:17:27
見習い看護婦 ニーナ
議題については夜答えますわね。
すみません、もう時間なのでまた夜に来ますわ。

とりあえず、【シャーロットさんのまとめ役については反対致します】と改めて言わせていただきますね。

では。
(42)2006/04/06 16:18:58
見習いメイド ネリーは、前か後ろで…ぶるんぶるん…(ll◎д◎ll)アワワ
2006/04/06 16:18:58
村長の娘 シャーロット
>>41
ああ、言われてみればそうやな。
うちから見たらもう偽は確定しとるから忘れとった。
村側から見れば確かにそれは言えるな。

その場合はウェンディが生かされて、占いを完遂することが重要や。
(43)2006/04/06 16:20:40
双子 ウェンディ
ウェンも、まさか割れるとは思ってなかったの。だから、■3.を考え直してるの…。

■7 勿論、反対!!
村人を吊っているような余裕は無いと思うよ。
シャロ姐さんを吊ったら、占霊ラインは判ると思うよ。でも、どちらが真か、どうやって判断するの?
誤ったラインを信じて、真ラインを吊ってしまえば、後は無いよ。
村ー真ー真と吊っちゃえば、その時点でわおんになるんじゃないかな?
(44)2006/04/06 16:25:31
雑貨屋 レベッカ
とりあえず答えれるところから。
■5,自分の店だからパスよ。
追加議題
■6,シャーロットさんが守護の時はCO有りかどうか。
(それぞれのメリットデメリットは論じるまでもないから、有り無しだけでいいと思うわ。)

■6,説明欲しい時は言ってね。

それじゃあ議事録見てくるわ。
(45)2006/04/06 16:26:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/06 16:28:29
村長の娘 シャーロット
Σ調子に乗ってしゃべりすぎたな。
Pt温存するために夜まで黙るわ。うちに色々聞きたいことあるかも知れんしな。

ま、黙って吊られはせんで。皆もよく考え?
また夜になぁ。
(46)2006/04/06 16:29:05
雑貨屋 レベッカ
>>45
ちなみに私は有りの方ね。
(47)2006/04/06 16:29:12
見習いメイド ネリー
うー
…議事録再読して悩みますです☆(≧∀≦)ゝビシッ

占い結果が出たのを踏まえてひとつ質問
>レベッカ様

ひとつ気になってたのですが…
スライドによる占い確定作戦って何時やろうと思いました?
(48)2006/04/06 16:31:33
双子 ウェンディ
議題に答える前に、質問とかに答えておくね。
>>7 レベッカ姐さん
霊能が非確定だと、占い師の生存が上がるっていうのは、ウェンも知ってるよ。
でも、まとめの分散は、生存には関係ないのかぁ。ちょっとナーバスになっちゃってたかな。

>>8 レベッカ姐さん
ウェンは、全員が同じ時間に揃っていての、サマリー順でのCOだと思ってたから。だから、順番を飛ばされることなんて無いと思ってたの。
(49)2006/04/06 16:33:11
双子 ウェンディ
>>14 ネリー姐さん
んとね、サマリー順での推理は仕方ないと思うの。
事前に何人COしてて、そこにCOしてきたのは、一体何者なんだろうってのは。
だけど、リアル事情が推理に絡んできそうなのは、ヤだったの。

んー…、ずっとこのことばっかり言ってる気がする…。
ウェンが拘っちゃうのは、寝坊してCOが遅れちゃっただけで、偽とほぼ決め打ちされちゃった可哀想な占い師の話を読んだからなの。
(50)2006/04/06 16:34:07
双子 ウェンディ
■3.霊能者は真狂。占い師は真狼の組み合わせなんじゃないかと思ってる。
レベッカさんが狼なら、騙りに出て来る必要が無いと思うの。騙らなくても、十分に信用を得られるでしょ?だから、レベッカさんは真>>狂。狂人の目が捨てきれないのは、スライドCOが気になるから。
イザベラさんは狂>真>狼。
ウェンは、別に霊能者は確定しちゃっても良いと思ってるの。その方が、守護者が確定霊能者べた守りになって、占い師を襲撃しやすいだろうから。だから、あの場面で霊COしたイザベラさんは、狂>狼の可能性が高いかなと。
(51)2006/04/06 16:35:29
双子 ウェンディ
ニーナ姐さんは、シャロ姐さんに黒を出したので、狂人の可能性も出てきたよね。
村人を吊らせて、1手消費させるのは、狂人としてGJだもの。
でも、狂人認定されて、吊りを免れるつもりの狼といった線も、捨てきれないの。
レベッカ姐さんも言われていたように、能力者を全員吊るのは不可能だから。
自分を狂人認定させて吊られないようにさえすれば、他の能力者と黒出しした人を吊らせさえすればOKだしね…。
(52)2006/04/06 16:36:28
双子 ウェンディ
■2,▼ニーナ姐さん。姐さん視点なら、もう狼は残ってないから。

■1と■4は保留ね。夜になったら、考えるよ。

■5.んと、ホーンが欲しいの。ごっどふぁーざーの音楽が流れるの。
みんなで、それをつけて走ったら面白いと思うな。
ウェンは、自転車だけどね。補助輪は無いよ、もう。
(53)2006/04/06 16:38:55
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/06 16:40:29
見習いメイド ネリーは、調子に乗ってアクション使い切らない内に飴先渡しです〜♪
2006/04/06 16:40:58
双子 ウェンディ
■6.守護者ならCOしてもらえばよいと思います。
対抗者は、まず出てこないでしょうから。
(54)2006/04/06 16:43:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/06 16:43:06
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンはお稽古に行ってきます。今日は、居合いなの。
夕霧組にいるには、いろいろ努力しなくっちゃ。
じゃ、また夜にねー。
(55)2006/04/06 16:45:25
雑貨屋 レベッカ
>>49ウェンディ
前提は全員揃わなかったときのアンケ、
あと私の聞いた内容もう一度見てきて。
(いない人は抜かしかしら?)のくくりもあるわね。

それと全員揃ってるなら普通に一斉できたんじゃないかしら?
(56)2006/04/06 16:49:40
雑貨屋 レベッカ
■3,能力者真贋
【ニーナ】
>>1:13>>1:17などCOの流れや村の方向に気を使ってくれているわね。
>>199能力者真贋内訳予想にウェンディちゃんより若干慎重な感じ、見極めようとしてる真か、狼がわからず尻込みしてる狂って感じかしら。

霊能真狂に見るのと3COでウェンディ狼と見た話をもう少し詳しく聞きたいわね。

今日の判定からニーナさんはほぼ真or狂ね。
狼での偽黒出しはつたないわね。>>41に関係するわ。
【ウェンディ】
>>1:46>>1:48ニーナさんに比べて若干能力者COに消極的気味ね。(真偽判断をしてもらうのより偽と見られることを恐れる印象が見れる。)
それから偽判断に関して気になるわりに、>>1:129で理由が面白いからだけ、>>1:203の言い訳も前記の理由とあわせると少し不自然な感じかしら。
それと>>1:202下段はやっぱりちょっと疑問ね。>>7の通り。

ウェンディちゃんは3CO目であることから真or狼と見ているわ。
狂人なら占いに行かず霊能にいくか潜伏を選んでも良かったしね。
(57)2006/04/06 17:00:29
雑貨屋 レベッカ
上記より
占い師は
ニーナ>ウェンディ

イザベラさんに関しては>>1:198>>1:205の通り、
それと>>1:224の占い理由はあまり先を見越した発言には見えない。(判断つかない人を後にたくさん残してどうしたかったのかしら?)
狼だとしたらもう少し先を見越してそうね。この辺も狂人っぽいわね。
>>1:225の内訳予想のぼかしも判断のつかない狂人ゆえの尻込みでしょうかね。
>>1:226を見ても意見を見て議論ってわけじゃなくてかきまわそうとしてる印象。>>1:279に有るとおり。

【イザベラ】狂>狼

総合して
【占い師】
ニーナ   真>狂>狼
ウェンディ 狼>真>狂
【霊能者】
イザベラ  狂>狼

って感じね。
(58)2006/04/06 17:12:54
鍛冶屋 ゴードン
■1,●コーネリアス
■2,▼マンジロー
私の視点からでは能力者を吊るわけにはいかないんですよね。
パターンとしては
1.シャ白 ウェ占 ニーナ狂or狼
2.シャ狼 ウェ狼 ニーナ占
シャーロットは占い候補になっても、全く拒否らなかった点から「ウェンディーが狼で会話できるから安全」ってこともありうる。
ウェンディーが狂人ならば占いを受け入れるのは度胸ありまくりだよな。だから、2パターンしかない。
今後、霊媒結果と会話雰囲気でパターンの見極めができることを祈る。
■3,能力者真贋
霊媒師はイザベラが真よりな感じ。
6:4ぐらいだから、コロコロ変わるかも。
■4,灰考察
まだなんとも・・・。
■7.パンダ吊り
反対ですね。
(59)2006/04/06 17:34:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/06 17:36:11
雑貨屋 レベッカ
>>59
占い師内訳は?
あとイザベラ真よりの理由もつけた方がいいわよ。
パンダ反対の理由もね。

ゴードンさんのアンケ回答は簡潔すぎるわよ。
(60)2006/04/06 17:37:44
鍛冶屋 ゴードン
■3,能力者真贋
「レベッカが元から霊媒師なら普通にCOしたんじゃないかな〜?」ってのがあってね。
レベッカは狂人な気がする。
スライドは村の混乱の方が大きいと思うんだよね。
■7.パンダ吊り
吊って霊媒結果を見るのも良いですね。
やっぱり、シャーロットさんを吊る方が良いかな。
(61)2006/04/06 17:53:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/06 17:54:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/06 17:56:02
鍛冶屋 ゴードン

■2,▼シャーロット
変更します。
(62)2006/04/06 17:56:03
雑貨屋 レベッカ
■4,灰考察
【シャーロット】
パンダじゃないのって突っ込みはなしよ。一緒にいれとくわね。

全体としてRPなども交えて発言が多いわね。
>>1:63>>1:68などCOに気を使ってくれるのは好印象ね。
>>1:171>>1:185>>1:236など霊能者に関して真贋見極めようとする動きは見られるわね。
こういうところは好印象。
そういえば占い師への突っ込みがあまり見られないのはシャーロットさんにしてはちょっと疑問?
>>12の印象論がどう変わるのか見物ね。

個人では比較的白寄りね。
【ゴードン】
>>1:75からの議題回答の早さ、その後の反応遅さは気になるわね。
>>1:76>>1:97とか見るとあまり議事録を深く読んでない印象ね。反応の遅れも気になるわね。
>>1:263>>1:274のあたりが少しわざとらしく感じなくも無いわね。
いるのに前に出ない印象>>1:164>>1:183などの頷きなどでいることはいる。

若干黒寄りね。
(63)2006/04/06 17:58:59
雑貨屋 レベッカ
【ネリー】
>>1:10>>1:11>>1:103村の統率や流れを気にかけてくれるわね。
RPなどで反応がいいのもシャーロットさんに共通するわね。
>>1:230>>13など自分の考えを流れを追って提示してくれているわね。
>>1:253など灰から狼を探しだそうとする印象が強いわね。

今のところ一番白寄り印象。
【キャロル】
しゃべってっ!とかしかいえないわ…。
ぱっとでてぱっと消えちゃったわね。(花火みたいな人)
【コーネリアス】
今気付いたけどアンケートに答えてないわね。
忙しいみたいだけど議事録は読んでるみたいね。>>1:271
RPで遊んでる部分が多いわね。結構お気楽な感じが見えるわ。
今日の考察に期待かしら?
【マンジロー】
>>1:128>>1:163など無駄な悪目立ちに見えるわね。その割りになんだかのほほんとお気楽な感じ。
>>1:234>>1:256などの受け答えに特に不自然は感じないわね。

若干白寄り
(64)2006/04/06 17:59:18
雑貨屋 レベッカ
■1,●キャロル
灰考察+シャーロット白の時はニーナ偽になる。
そのとき狼の可能性は低そう。(>>41>>57参照)
そこでニーナ偽の時はイザベラ狼となるんだけど、その時はあそこで出る意味は>>19の時くらいしか思い浮かばないからね。
ニーナ→●ウェンディ
説明不要ね。
■2,▼シャーロット
ニーナは仕事終了だけど、白判定しかでなさそうだから今は無理に吊る必要はなさそう。
シャーロット単品は白寄り印象だけども能力者予想からは狼で、それ以外のパターンはちょっと疑問点が多すぎる。
総合的に見て狼だと思うわ。
(65)2006/04/06 18:08:48
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンあと議題に関してだけどメモのは見てるわよね?
2006/04/06 18:09:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/06 18:12:20
雑貨屋 レベッカ
>>65
追記
内訳はずしのためにあえて狼が霊能に出た可能性があるけども、
そこまでの考慮で出しそうなのはネリーさんとのコンビの時くらいだけど、白寄り印象なのとネリーさんが陰で参謀をしているのならつたない感じがする。(わざと狂人印象を持たせるための演技だとしたら、そこまで出来る人なら信として動いた方がまし)

あとは単純に霊能も非確定させようってだけで出ただけの可能性はゴードンさんとコンビの時くらいかしら?
(66)2006/04/06 18:16:54
雑貨屋 レベッカは、ptもないのでお茶を飲みながらのんびりとしている。
2006/04/06 18:17:12
見習いメイド ネリー
Σレベッカ様酸欠ですか!?
見逃しやすい書き方でゴメンなさいです☆
>>48にも答えて欲しかったです〜

飴無いですゴメンなさい…誰か差し挙げて下さい(涙)
(67)2006/04/06 20:12:38
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/06 20:13:32
村長の娘 シャーロット
昼寝して戻って来たけど、あんま誰もおらんねん。
寂しいわ。
今晩24時に仮決定せなあかんのやよな?

ネリー促しありがとなぁ。
(68)2006/04/06 20:13:33
見習いメイド ネリーは、暇見て考察してるものの…書き終わらない…長いので編集中
2006/04/06 20:14:45
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット希望が出てない分は割り切るしかないかもね。
2006/04/06 20:18:52
雑貨屋 レベッカ
>>67
ごめんなさい見逃してたわ。
自分の役職が霊能だってわかった時から順次COを押せるならそのつもりだったわよ。
(69)2006/04/06 20:20:03
村長の娘 シャーロット
■1.●マンジロー
昨日のCO順についての会話が印象深いなぁ。
スライドがあるとは思ってなかった、とか、単に思ったことを口にしとる村人かも知れへん、とも思うんやけど、確かめたいから占いや。

■2.▼ニーナ
これは説明不要やな。
客観的に見ても彼女は仕事を終えた占い師になるから、それほど突飛な吊り候補では無いと思うで。
まぁ今日うちが吊られたとしたら、きっちり対抗で吊って欲しいとは言うとくわ。
(70)2006/04/06 20:23:01
見習いメイド ネリー
レベッカ>>69
ふんふん…それでは追加質問です

>>1:60>>1:65辺りの会話が気になるのですよ☆
特に>>1:62
何を狙っての逆順提案ですか?
占い師確定狙いでCOする気だったなら、逆順は困るだろうと思ったのデス☆
(71)2006/04/06 20:27:38
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカサマリー逆順だとCO順番遅すぎですよねぇ〜?
2006/04/06 20:29:08
雑貨屋 レベッカ
>>71
私は別にどっちでもよかったわよ。
逆順で確定を狙えない状況になるのなら普通に霊能で出ればよかったしね。

それに意図を悟られては普通に占い師確定を狙うのは無理よね?
そういった意味でも騙り部分は匂わせないように自然体で接した結果ね。
(72)2006/04/06 20:36:34
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ>>72はぃはぃ、有難うございます☆参考になったデス☆
2006/04/06 20:41:35
教師 イザベラ
はいみんなこんにちはー!!夕霧組は今日も元気かい!?早速、議事録読むからちょっと待ってな!!
(73)2006/04/06 20:42:11
村長の娘 シャーロット
■3,能力者真贋
>>12 >>17で書いとったんやけど、意外にも白黒判定が出たもんやから占い師については考察しなおせなあかんなぁ。

ニーナ
うちに黒判定出しおった(笑
初っ端から黒判定出しおった理由は
ニーナが狼なら、
・うちがリーダーシップ取るのはやばそうやからつぶしとこう思った
まぁうちに限らんのかも知れへんけどな。でもコントロールのできそうな奴が確定白になるよか、うちがなってしまうのは脅威と思われたのかも知れんと思うわ。
相方の潜伏狼との組み合わせにも拠るかもなぁ、と思うで。
ニーナが狼なら、初っ端から黒判定を出すちぅことは早期に吊られる可能性を自らUPさせるちぅことになる。
それをしても構わない理由は、
「端から黒判定を出した狂人と思われることを狙った」
ていうのもあるやろし、もうひとつ、
「相方が比較的生き残りそうな位置に付けとる」
ていうことも可能性として挙げられると思うねん。
(74)2006/04/06 20:42:41
村長の娘 シャーロット
狂人なら、
・ほぼ確実に白でありそうなうちに黒判定することで、早期に狼にサインを送ることにした
って感じかいな。
狂人なら吊られても構へんと思っとるやろし、うちが白だと確信できれば気楽に黒判定できるわな。他の奴に黒判定して狼ビンゴ!してまうよか、安全牌やと思われたんちゃうか。
>>12でも書いたけど、ニーナは抑えてる印象があるんやよな。
発言はあまり多くは無いけど、動向をよく把握しとる気がするわ。
その点では、狼の検討を早期につけなならん狂人、ちう見方もできるな。

単独で見ると、狼=狂人やな。
あ、他の能力者との組み合わせによる内訳は後で出すからな。
(75)2006/04/06 20:45:43
教師 イザベラ
占いパンダになったのかい!!じゃあ、シャーロットの正体がわかれば占い師内訳もわかってくるね!!

■1.2.
●コーネリアス
発言数の割に、自分の意見はあまり言ってない印象だよ!!
▼シャーロット 
明日私が確認できれば、占いの内訳もわかるからね!!それを頑張って伝えるよ!!
(76)2006/04/06 21:04:02
教師 イザベラ
■3.
シャーロット狼の可能性が出たってことだよね!!
ニーナ占い希望でシャーロットを出してたのか!!本当に狼なら、正に大当たりってわけだ!!●シャーロットが決まった時点でもシャーロットは余裕の発言だね!!狼なら初日から吊られるって何とか避けたいところなのに、やけにあっさりしてる気がするね!!演技かい!?

とにかく、シャーロットが吊られたら私には占い師の内訳が自然とわかるよ!言い方が悪かったら許しておくれ!!
(77)2006/04/06 21:08:54
村長の娘 シャーロット
ウェンディ
うちから見て真や。すまん、Pt温存のために>>12で一応考察我慢してー。

レベッカ&イザベラ
>>17で考察した通りや。
レベッカ真寄りに考えとるけど、キャロルが狼の場合はレベッカも狼の可能性が上がるとも思っとる。
最初占いCOして合図したつもりが3COになったから、確定霊を避けてスライド、は一応意味通るからな。
スライドCO自体に関しては、うちはそれほど混乱を呼んだとは思っとらん。
ただ、レベッカが偽なら、スライドCOは何かの強い理由があると思うで。逆に言うと、「3COになっちゃったからスライドしちゃえー」なんていう安易な理由では無さそう、てな感じや。

イザベラはCO状況からも、その後の動向からも狂人臭いかなと思うで。
対抗のレベッカに対する突っ込みが多くて他の奴らに目が行ってへんとこはちっと真っぽい感じもするな。
(78)2006/04/06 21:12:31
村長の娘 シャーロット
総合的に見ると能力者内訳は
ウェンディ占/ニーナ狼/レベッカ霊/イザベラ狂
が一番ありそうと思っとる。

あったら嫌そうなのは
ウェンディ占/ニーナ狂/レベッカ狼/イザベラ霊
やな。
ニーナ吊って白やったらうちも吊られそうやしなぁ。
(79)2006/04/06 21:13:36
村長の娘 シャーロットは、すまん、ちょっと外すわ。センセ、あんま気にせんといてな。
2006/04/06 21:14:40
教師 イザベラ
■4.灰考察
シャロ…占われそうでも平気そうにして、意見もポンポン言う。姿勢は村人なんだけどそれを狙う黒かもしれない。

ゴードン…要所要所で簡潔に意見言うので様子を見ながら慎重に話している印象。全体を見ようとしてる様子が白より。

ネリー…とにかく喋ってるから気楽に話してる様子。RP以外で質問もよくするし、村側に立っているカンジ。私の中では白印象。

キャロル…リアル忙しそう。発言数少ないことからは判断できない。狼ならもっと出てきそう。頑張ってアンケートだけでも答えてくれると嬉しいね。

コーネリアス…RPは印象に残るけど、自分の意見はあまり述べてない印象。寡黙になりすぎるのを避けてる狼か、気楽に発言している人間か。

マンジロー…まとめ役しても良いとか、村に貢献しようとする姿勢がある割りに、実際はまだそこまで意見を言ってない印象。

占いはコーネリアスとマンジで迷ったけど、マンジは素でやってる感じがするから。それも演技かもしれないけどね!!
(80)2006/04/06 21:30:55
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/04/06 21:35:16
見習いメイド ネリー
■3,能力者真贋

判定割れましたネェ〜
ニーナ様が黒出したのがポイントなんですよねぇ〜
大変慎重派に見受けられますので…

【ニーナ様真&慎重派ポイント】

・一斉時間の希望確認(>>1:13>>1:14
・第一声時間の告知(>>1:57
マメにご自分の出現時間を報告してらっしゃるんですよね
・(>>1:140)のCO方法への訂正とかもありましたし
偽なら最初から騙りを決めてた、という役ですね〜
(81)2006/04/06 21:37:15
見習いメイド ネリー
【ニーナ様=狼】で黒判定…拙いと思います

狂が真贋の見切りしくじって
霊能判定割れずにさよならーもありますし
仕事終わったから〜で能力者吊り筆頭候補になるかもですし
…狂放置狙い単体だけが理由だと弱い感じです

割りに合う複合理由となるとー

1.ロッテ様が超怖いから?えーΣ(ll◎д◎ll)☆弱っ
2.仲間がロッテ様の次に占われそうだった?(;¬_¬)むー
(吊り時間稼ぎ)
3.狂放置狙いがダメだった時2だと思わせられる
(灰吊り選択広げ)

あ、結構上手い手かも
でも3なら割らない方が先がある気がするんですよね

…よって考慮するなら2かな、と
(82)2006/04/06 21:37:36
見習いメイド ネリー
【ニーナ様=狂】なら狂アピール&吊り消費狙い
…でもそれだと霊能者に狼ですよね?

昨日のお二人の希望は
レベッカ様→●ゴードン
イザベラ様→●ロッテ

イザベラ様が超狼に見えるならいざ知らず
ロッテ様って黒誤爆を恐れず黒出せる相手かなぁ〜、と(悩)

結構度胸入りますよね…ニーナ様偽なら凄い☆(*ノvノ)ポッ

なので【ニーナ様 真>狂>狼】6:3:1
(83)2006/04/06 21:37:50
見習いメイド ネリー
【ウェン様=真】ポイント

占COしたのがちょっと意外だったの☆ゴメンね♪
>>1:48とか>>1:129を読んで
CO順で辛い思いをした事があるか
そんな人を見て胸を痛めた心優しい普通の子だと思ってたの☆

・だから>>50には納得したデス☆
・質問に一生懸命答えてる姿は真に見えるよ〜☆

ただレベッカさんも指摘してるけど…(手抜きゴメンね)
慎重な所とうっかりさんな所の落差をどう捉えるか考えてるのよ♪

ニーナ様程情報が増えてないので考察少ないのも許してね☆

単純にCO順から
【ウェン様=真=狼>狂】4:4:2

真度は、【ニーナ様>ウェン様】7:3
ロッテ姐さんに黒出しが物凄くインパクト強いのですよ〜☆
(84)2006/04/06 21:38:20
見習いメイド ネリー
霊能判定出てませんので…駆け足考察失礼します☆

【レベッカ様=真=狼=狂】
色々根掘り葉掘り聞いてますがぁ
考察や態度からは、とっても真っぽいと思ってますよ☆

ただ自覚なさってるみたいなので説明省きますがぁ
霊能者に狼居るとしたらCO状況と真らしさのアピールの強さから、レベッカ様かなぁ?
と思いますのでぇ〜
今後も気になったら聞き捲くりますが☆
宜しくお付き合い下さい☆

【イザベラ様=真=狂>>>狼】
感覚派でいらっしゃる?
ここぞ真!という所は無いですが…
一生懸命答弁なさってた姿は真印象だと思ってます
CO状況で狼は無いと思ってます〜
…あったら結構レアケースですね

霊能者様ゎ真偽判断付きかねてます〜♪
(85)2006/04/06 21:41:20
教師 イザベラ
>>82

ネリー、その場合
次点はゴードンかコーネリアスだったから、そのどっちかだったってこと?
(86)2006/04/06 21:49:26
雑貨屋 レベッカ
>>86
占い希望の多さよりも皆の疑いの目の行き方の方じゃないかしら?

シャーロットさんを占い希望にあげてた人の占い先もそのままゴードンさんやコーネリアスさんになるわけでもないしね。
(87)2006/04/06 21:51:04
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラにアンケ回答に絡めてますからちょっと待って下さい〜
2006/04/06 21:52:54
村長の娘 シャーロット
>>81
うちもニーナは慎重派に思えるんやよね。せやからもし狼なら、相方の狼が提案したんやないかと思ってる。
黒判定したニーナ=狼のディスアドバンテージをフォローしつつ、うちがリーダーシップを取るのを回避して、あわよくばその後の村の誘導を狙おうとしたって考え方や。

この観点で考えて、ニーナ狼ならお侍はんかネリーが狼かと予想しとるよ。

あ、これ■4.灰考察の一環として含めるわ。
(88)2006/04/06 21:55:48
教師 イザベラ
>>87
そうなのかい!!私はあの次点で、能力者以外でシャロ以外に目立つ人って特にわからなかったね!!まあ、他の人はどうかわからないね!!
理解したよ!!
(89)2006/04/06 21:59:16
雑貨屋 レベッカ
>>88
でもそれってネリーさんも言ってるけど、
シャーロットさん吊られたあとの判定とか、狂人に任せるの困ると思うのよね。
(90)2006/04/06 22:00:29
見習いメイド ネリー
■4,灰考察
【ロッテ姐さん】
初日の行動に疑問点は無かったデス〜
ネリーが決定に反対しなかったのはぁ
ご本人様が反対してらっしゃらなかったからです☆単純です

ここで黒出たら出した方真っぽいなぁ〜って思った位
根性居ると思ったのですよ☆

そのインパクト故のニーナ様真拠りなんですよね…

【ゴードン様】
漢らしいと言うか何と言うか…
議題回答が早くてスパーンと言い切る所が疑り難いな、と
占いに挙がってもあまり頓着なさってないみたいでしたし、素直な方なので疑い難いですね
(91)2006/04/06 22:00:41
教師 イザベラは、見習いメイド ネリー了解!!ちょっとお風呂入ってくるよ!!*覗くんじゃないよ!!*
2006/04/06 22:00:47
見習いメイド ネリー
【キャロルお嬢様】
…時々存在を忘れます…(滝汗
ロッテ様黒のインパクトでサマリー見るまで忘れてました
今一番の大穴なので…どうしましょうと思ってますデス

【コーネ様】
真贋予想に書きましたが
ウェン様真の場合にコーネ様が気になります

が、単体で見ますとですね〜☆
初日の希望が被っていたせいか…突っ込む所が無いのです;
お話が少ないので、そこが気になってます

キャロル様&コーネ様!
何か話しましょう!質問考えます!(これからw

【マンジ様】
会話できたせいか、疑問点は減りました☆
時々とぼけてらっしゃるのが
素なのか演技なのか…悩み所ではありますが
(92)2006/04/06 22:01:57
見習いメイド ネリー
■2,▼ロッテ姐さん
…ゴメンなさい☆能力者真贋を考えると(■3参照)
やっぱり吊るしか無いと思うの☆o(iДi)oウウ

ニーナ様=偽がロッテ姐さんに黒出す合理的な理由が見付からないのです〜☆

ニーナ=根性ある偽の場合の事も考え続けるので…
その命預けて下さい!敵は取るデス!
(93)2006/04/06 22:17:41
見習いメイド ネリー
■6,守護CO
まるっと☆ロッテ姐さんご本人の判断にお任せします!

■7,
ゴメンなさい☆ロッテ様単体では白いのですが…
止める理由が見当たりません
(94)2006/04/06 22:21:38
村長の娘 シャーロット
■4,灰考察
たくさん話す奴とあんま喋らん奴との落差が激しいなぁ。

ネリー:
単独では白印象。疑問点はきっちり追求するし、アホっぽいけどやることはやっとるよな。>>88より、ニーナ狼なら狼の可能性も考えとる。
その場合は突っ込み多発して白度演出&突っ込まれ回避をしとるのかも。

ゴードン:
超マイペースやな(笑 最低限の意見は出しとる印象。
会話できとらんけど、狼で会話を回避しとる感じはせえへんなぁ。RPのせいかも知れんけど、素で朴訥なんかと思うわ。
ただ、理由説明なんかがいささか唐突やな。質問とかにはできるだけ答えて欲しいと思うわ。

キャロル:
おらへんなぁ…来る時間が遅い言うとったから、仕方あらへんのかも知れんけども。
無色透明で、印象も何もあらへんけど、彼女が狼ならレベッカ狼かも知れん、と言うのは前にも述べた通りや。
(95)2006/04/06 22:22:32
村長の娘 シャーロット
コーネリアス:
こっちも印象薄いわ…。どう言っていいかわからん。
ただ、ステルス狼ならここまでやるのは度胸要ると思うんやよな。
RP以外での会話があまりあらへんのも気になるとこや。何となく様子見しとる感じもする。

マンジロー:
まとめ役を立候補したりしとるよな。けどもその割には居る時間が少ないんで、そう言ってみて白度を上げようとした狼?とか深読みしてしまうんや。
昨日のCO順についての意見やら、「スライドは考慮してなかった」発言やらは思ったままを言っとる感じ。
それが「素っぽさ」の演出なのか、マジもんなのかはわからん。だから占いに挙げてみたわ。
(96)2006/04/06 22:24:03
雑貨屋 レベッカ
>>95
えっと、
キャロルさん狼の時はペアは私しかないってこと?
それとも私に狼の可能性がでるってこと?
(97)2006/04/06 22:24:31
村長の娘 シャーロット
まぁ今回うち吊りでもしゃあないかも知れへんな、この状況やと。
せいぜい今日のうちに意見沢山出しとくわ。吊り結果も合わせて参考にしてぇな。

>>90
そうかも知れへんけど、うちは白やからなあ。内訳からニーナ狂人とはあまり思えへんから、こういうことも考えねばあかんのよ。
(98)2006/04/06 22:29:59
村長の娘 シャーロット
>>97
そないな極端な話やあらへんよ(笑
レベッカ姐さんは基本的には真と思っとるけど、内訳予想からすると、確率的にキャロル狼→レベッカ狼も導き出せるちうことや。

イザベラせんせが狼の場合でも同じことが言えるのは、前にも言った通りやな。せんせが狼の目は少ない思うからあまり考慮してへんけど。
(99)2006/04/06 22:33:35
雑貨屋 レベッカ
>>98
逆にニーナ狂人パターンでの内訳変化による予想とかも無いのかしら?
論理的に考えるのならそっちの方が普通な気もするのだけども。
(100)2006/04/06 22:33:50
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに、答えてあげたいけどPt枯渇や(笑 考えとく。
2006/04/06 22:35:54
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/06 22:38:21
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットお互い喉きついしこの辺で一旦休戦といきましょ。 っ旦~
2006/04/06 22:38:54
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに、おおきに。質問にはPt大事にしながらきっちり答えてくわ。
2006/04/06 22:42:02
見習いメイド ネリーは、途中ですがリアルゴタゴタで暫く消えてました&又消えます;
2006/04/06 22:47:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/06 22:52:23
教師 イザベラは、濡れ髪にバスタオル一枚で現れた。「いい湯だったよ!!」
2006/04/06 23:02:12
見習い看護婦 ニーナは、シュークリームをお土産に帰ってきた。
2006/04/06 23:04:56
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナ抹茶クリームあるかい!?
2006/04/06 23:08:19
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラさんのセクシーシーン?よい子は…いない村だから大丈夫ね。
2006/04/06 23:09:14
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラさん、ありますわー。みなさんもどうぞ。
2006/04/06 23:09:59
双子 ウェンディは、ぜいぜいと息を切らせて、扉の隙間からメモを差し出した。
2006/04/06 23:12:51
双子 ウェンディ
「仮決定までに、占い先を出す時間がありません。ごめんなさい。
25時から、また来ます ウェン」
(101)2006/04/06 23:14:11
双子 ウェンディは、また、猛スピードで*帰っていった。*
2006/04/06 23:14:26
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/06 23:18:56
鍛冶屋 ゴードン
すいません。
今日は24時には寝てしまいます。
決定事項は明日の朝に確認いたします。
(102)2006/04/06 23:20:29
鍛冶屋 ゴードン
朝&更新前に現れると思います。
誰かと会話をした記憶がありません・・・。
本当に申し訳なく思っています。
明日は会話したいなぁ。
(103)2006/04/06 23:24:24
見習い看護婦 ニーナ
ざっと読んできました。今言えるところだけ。

■1.●ウェンディ
■2.▼シャーロット
吊りに関しては理由はいらないですよね。吊らない理由がありません。
守護者COの話題が出てましたが、守護者COはないでしょう。
真守護者に占い師の真偽を教える必要はないですからね。

占いですが、今日シャーロットさん吊りで明日ラインがきっちり分かれる可能性があります。霊パンダになった場合ですわね。
そうなった場合、ウェンディさんへの判定により私視点での狼が誰であるかが確定いたします。
能力者襲撃があってもわかると思うんですよね。全パターン考えてませんけど。でも私襲撃されたら能力者に@1という情報しかでないわけですけども。
両黒になってもウェンディさんの偽が確定しますし、人狼判定ならそこで終了ですし、人間判定なら霊ローラーで終了ですわね。
あえて詳しく言うまでもなかったですか…。

ウェンディさんにはもちろん灰を占ってもらわないといけないですわね。
ええと、私もウェンディさんの占い先を考えるべきなのでしょうか…。
(104)2006/04/06 23:26:14
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカ抹茶シューの似合ういい女!!
2006/04/06 23:31:38
教師 イザベラ
ゴードン忙しそうだね!!

でもアンケートは答えてるのか!!

仮決定近いのに、まだ全回答揃ってないじゃないか!!
どうしたんだよー!!みんな!!
(105)2006/04/06 23:34:39
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/06 23:38:06
見習いメイド ネリー
24時ギリギリまでゴタゴタしそう♪
なので24時過ぎまで頑張る気です、又消えます

>コネ様質問
■3(>>82)で思ったなんとなく香る誘導臭
&昨日はウェン様もロッテ様も●コーネ様…
そこを敢えて●コーネ様に乗るか反るか…
物凄く出来すぎてて悩んでるですよ〜

この件に付いて思う所があればシャウトして欲しいです
(106)2006/04/06 23:38:56
教師 イザベラ
ウェンディもかい!!

困ったねえ!!ウェンディは占い師だから占い先のこととか、居て欲しいんだけどね!!

あ、本決定までに●も出すってことなのか!!
(107)2006/04/06 23:39:27
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラにゴメンなさーい;;;超頑張ってるですよ…消えます;;;
2006/04/06 23:40:00
村長の娘 シャーロット
もうすぐ仮決定の時間やのに、まだ来とらん奴がおるんか…。
一応うちはハラキリの用意して寝る準備するわ。
あ、質問にはPt見つつ答えるから安心して。
そんじゃまた明日。
(108)2006/04/06 23:42:47
見習い看護婦 ニーナ
>>57レベッカさん
>霊能真狂に見るのと3COでウェンディ狼と見た話をもう少し詳しく聞きたいわね。
とありますが、今の段階での話でいいんですよね?「情報が増えたらちゃんと考えたい」と言ったことに対する発言ですよね、きっと。
今の段階だと霊内訳真狂が強まってる感じなのでそれについては詳しく書くつもりですわ。
ということで、■3.能力者真贋考察は今からやりますわ…。

ついでに残り議題をさくっと。
■4.灰考察→全員白なので必要なし。
■7.私視点では黒なので吊りしかないです。
■6.>>104で述べていますわ。
■5.料理の本とか欲しいですわー。
(109)2006/04/06 23:42:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/06 23:45:02
雑貨屋 レベッカ
>>107
まぁ、統一占いにする必要も無いからウェンディちゃんに皆の希望を見ながら好きな人を占ってもらってもいいんだけどね。
(110)2006/04/06 23:45:40
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ楽しみにしているわ。
2006/04/06 23:46:26
教師 イザベラ
>>106
つまり、ウェンとシャロがつながってて、コーネリアス占いを推してるってことかい!?

とりあえず、コーネリアスの考えを聞きたいね!!
本人来なくて、今日の票が集まったら占うしかないだろ!!つながりが心配なら、吊るより占っておく方がいいと思うね!!
(111)2006/04/06 23:48:20
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーうんうん、無理すんじゃないよ!!わかってるから!!
2006/04/06 23:49:33
見習い看護婦 ニーナ
というか、まとめ役不在の状態ですし、今日の仮決定って必要なんでしょうか。
独断できる人がいない以上、多数決になりそうですし。

>>110下act
が、頑張りますわ。
(112)2006/04/06 23:51:51
吟遊詩人 コーネリアス
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリィ!!!
激しくおそくなったぜぃ。すまんベイベ。
取り急ぎ■2■3をかいておくぜぃ。
(113)2006/04/06 23:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
■2 ▼シャーロット
 ん〜昨日占いに挙げたときは言いがかりだったけどパンダになったことからやっぱり場を支配する狼がいたのかとおもえるようになったな。纏め役をやる気満々の伏線はパンダになったときの灰の人間へのまさかの黒出し?!の印象付けかな?とまぁ申しわけない吊らしてくださいorz
 
 
(114)2006/04/06 23:54:12
吟遊詩人 コーネリアス
■3 能力者内訳

占い師 ニーナ 真>狼>狂
    ウエン 狂=真>狼

ニーナ:ん〜〜いきなりの黒出し……これは狼によるロッテ吊り作戦か真の黒出しかは相当迷うところだけどシャーロット吊りに上げてる以上今現時点真にみてしまうな。

ウエン:これもマジ悩むぜベイベ。CO順からだが3人目の占い師。これ狼だったら潜伏した方がいいんじゃないかもしくは素直に霊能者騙ればいいんじゃないかと……だが上にも上げてる以上ウエン真に見るとつじつまが合わなくなるんだよなぁ。狂人だったら3CO好きな狂人か。それくらいしか考えられないんだよなぁ。だから現時点若干狂で無理やりみるぜぃ。
(115)2006/04/06 23:54:24
吟遊詩人 コーネリアスは、超薄いぜベイベorz
2006/04/06 23:54:53
雑貨屋 レベッカ
>>105
揃ってないどころか着てないって感じね。

キャロルさんは>>1:210で22時以降来るとは言ってるのだけどもね…。

>>106ネリー
あんまりラインとかライン切りとか票あわせとか気にしすぎるのも狼の手の内で転がさせられるだけの気もするけども?
(116)2006/04/06 23:55:04
踊り子 キャロル
アンケ書くね。
■1、●保留
■2、▼シャーロット 村人だったら悲しいけれどこの場合仕方ないわね。
■6、守護CO無し 守護は最後まで解からない方が村には有利だと思うし、COされても守護騙りか真か解からないから困るかも。
>>45でいいかな?レベッカが守護COしたほうがいいと思う訳聞かせてもらっていいかな?重複してたら御免、その時はアンカーで教えてくれればいいや。
議事録見直してくるね。
(117)2006/04/06 23:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
ソーリー。灰考察はまた後で出すぜぃ。
(118)2006/04/06 23:55:58
雑貨屋 レベッカ
言ってる傍からキャロルが。

>>117
シャロが真なら対抗出なかった時点でニーナ偽確定。
黙って吊られるよりまし。
シャロが偽なら対抗がでて他は確白になる。

真偽は判断できるわよ。
真で出た時の狼に対する牽制を引き合いに出す人もいるけど、
状況が状況なだけに襲撃先がGJ恐れた灰襲撃とかっていうのはやっぱり低くそうなのよね。
それから占い師の真贋がはっきりする、もしくは狼の場所がはっきりするのは村の益だと思うわよ。

もちろんプレッシャー関連のデメリットは理解しているわ。
(119)2006/04/07 00:01:05
雑貨屋 レベッカ
>>119
もちろん狼があえて対抗に来る可能性もあるけども、
そのときは他を確白にして自分の潜伏先せばめてくれるのなら村にとっては嬉しいことだと思うわよ。
(120)2006/04/07 00:10:59
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、
キャロルさんいるならもっとしゃべって。
ゴードンさんきちんと理由とかも書いて欲しいわ。

コーネリアスさんはこれからがんばってくれるわよね?
(121)2006/04/07 00:15:17
吟遊詩人 コーネリアス
■3 霊能者の内訳だが

イザベラ 真=狂=狼
ニーナ  真=狂=狼
 そのまんまそろっとCOした真にも見えるのだが、どうもスライドしたレベッカを軽く見ているようなきがするね。レベッカのスライド理論は納得できる部分が多いな。でもレベッカ真だとしてあの時点で仮にイザベラが狼だとしたらCOするの変だよなぁ……そうなるとレベッカ狼説になるのか……ウエン狂人にみている為イザベラ狂人がぁ…ん〜〜〜〜〜正直横一線だぜぃ……ソーーリィorz 
(122)2006/04/07 00:18:47
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットほとんどの人がパンダだけの理由で吊りにあげてるわね…。
2006/04/07 00:19:03
踊り子 キャロル
>>119 なるほど、占い内訳、真、狼だったら使えなくも無いか…でもニーナ偽でも、占い真、狂だったらまずいよね?
あと霊能もまだいる訳だし、真守護COして食われるのは痛いかな。
やっぱり守護COはデメリットのほうが高い気がするかな、でも多数決でするに決まったらそれに従うよ☆
(123)2006/04/07 00:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
■4 灰考察

シャーロット:>>114正直半々だがいかんせんパンダだから……すまんorz

ゴードン:追従気味な印象があるな。でも流され方が素で白印象でもある。

ネリー:多くを発言しているが何か疑いをうまく回避している可能性がほんの少しだけ見え隠れするなぁ。当然ニーナ狂の場合の最有力狼候補だぜぃ。

キャロル:んー俺が言えた義理じゃないが情報が少ないな。なんともまだわかりませぬチェケラ。

マンジロー:最初寡黙かと思ったが、質問の回答素直に答えてる印象。あえて引いている部分が狼とも取れなくもないが白印象ではある。
(124)2006/04/07 00:22:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/07 00:25:52
教師 イザベラ
私もシャーロット吊りの結果に頼るのみじゃなく、占い師内訳考えてみるよ!!

大体予想してはいるんだけど!!

でもちょっと眠いから結果は明日出すかもしれない!!
本決定12時だったよね!?
(125)2006/04/07 00:26:34
踊り子 キャロル
あと>>120シャロが狼の場合、守護見つけるために守護COしてくるかもしれないし、この場合対抗狼か、真守護か解からないよね?やっぱりデメリット多いよ。
(126)2006/04/07 00:27:03
見習いメイド ネリー
遅くなりましたぁ〜!

イザベラ様>>111
そうと限らないから悩んでるのですよw
真占ウェン様&超怖いロッテ姐さんの勘が大当たり
って事も…考えてるのですよw

明日の判定見るまで解りませんので
確信に到る判定が出るかどうかも解らないですし…

レベッカ様>>116
はぃはぃ〜解ってるデス☆
…でも睨んでる方々のお話が少なくて…

ウェン様がニーナ様に信用負けしてる現状で
誰が占われたら一番情報になるんだろう?
と思っちゃうのですよね

と返事した所で急いで占い先決めますね!
(127)2006/04/07 00:31:13
雑貨屋 レベッカ
>>123キャロル
吊り手数との兼ね合いの問題ね。
私は真守護を吊っちゃう方がもっと痛いと思ってるから。
霊能がいるのに食われるのが痛いって言うのはよくわからないけど、まぁいいわ。

>>115>>122コーネリアス
ウェンディ狂人だったら同じく霊能の方がよかったんじゃないかしら?
それに狼でも3CO好きだったかもしれないわよ?
片手落ちな気がするわね。

あとそのニーナの部分レベッカの間違いよね?
あと判断基準はウェンディ狂人が軸固定になるほど狂人と強く思ってるってことかしら?
(128)2006/04/07 00:31:52
雑貨屋 レベッカ
>>126
真守護でて他の灰確白なのよ…。
能力者にのみ狼…。
対抗守護食うならシャロウェンディ偽確定よ…。
(129)2006/04/07 00:33:14
踊り子 キャロル
>>129なるほど〜それ使えるじゃん☆狂人潜伏で、対抗狂人じゃなければいい訳だしね☆狂人潜伏あるかな〜?
(130)2006/04/07 00:42:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
ソーリィ>>122100%間違いだね。
両手はついてるが片手は落ちているようなもんだチェケラ。確かに狼でも3CO好きはいるかもしれないがあの時点で2人COしていてウエン狼だと仮定すると霊能者騙って2:2定石(俺の中で)狼占い騙りのがあると思うので霊能者に行くとおもったんだよねぇ……これは考え方の浅はかさかな。だから基準てっほどじゃないけどつじつまあわせてるのも事実だね。(いいきるなよorz)
(131)2006/04/07 00:42:14
見習いメイド ネリー
コーネ様>>124

ニーナ狂ならネリーが狼最有力って理論が良く解らないのですがw

ニーナ狂なら霊能者さんのどちらか狼ですよね?
霊能者と繋がってる様に見えるからとか
そういう理由じゃないと訳が解らないですよw

もうちょっと冷静に具体的かつ客観的にお願いします♪
沢山お話する人怖いってタイプなのは解りましたw
(132)2006/04/07 00:43:40
雑貨屋 レベッカ
>>130
その場合イザベラ(私視点)とニーナ狼だと普通に占い真狂狼に見えてる状況でイザベラが霊能騙って5COとか意味不明だから無いと思うわよ。

私の場合は、私ニーナとわざわざ狼ではじめに占いに2CO行って霊能に狂人行く可能性もあるし、意味不明になるのかしら?
(133)2006/04/07 00:47:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
言い方わるかったぜベイベ。
ウエン真でシャーロットが白だった場合ニーナ偽(ここも書き方悪かったねorz)だね。そうなった場合俺の中でグレスケの順(印象だが)で最有力ってかいちゃったYOチェケラ。
(134)2006/04/07 00:52:21
踊り子 キャロル
確かに…5COメッチャ意味不明だねw
役者全部出てるじゃん!!オイ!!見たくなるのか〜♪
個人的にそれも見たかったけど(笑
分かりやすい説明有難とね☆
そりゃ無いよね…
(135)2006/04/07 01:00:09
双子 ウェンディ
ただいまー。遅くなったけど、議事録読んでくるねー。
(136)2006/04/07 01:02:42
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました…。のわりに薄いですけど。
■3.能力者真贋考察
レベッカさん:真>狂>狼
前衛多弁ですわね。発言に自分の考えがよく見えると思います。
>>39>>40>>41のシャーロットさんとのやり取り見てて2人につながりはなさそうだと感じました。狼はなさそうだなと思ってます。
特に>>41がすぐに出てきたところが真印象でした。
占から霊へのスライドの理由なども納得できるものでありましたし、真よりに見ておりますわ。
ただ、スライドに関しては、狂人の占→霊へのスライドの話を聞いたことあるので多少ノイズにはなってますわね。
(137)2006/04/07 01:08:08
踊り子 キャロルは、ロッケンローラーでYOチェケラかい?でもミックスチャー好きよ☆
2006/04/07 01:08:58
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん:狂>真>狼
レベッカさんとのやり取りが多いなぁという印象を受けます。
>>1:170>>1:191が少し引っかかったんですよね。あえて言うまでもないような気が少ししたといいますか、偽が真目線がんばり過ぎちゃったみたいな感じといいますか…。(気に障ったら申し訳ないです)
この辺は口調やスタイルの違いもあると思うんですけど。
あと、昨日の●シャーロットさんに5票目を入れてるんですよね。
その時点でシャーロットさん希望集めてましたからあえてってことも考えられますが、コーネリアスさんに入れてもおかしくないんじゃないかと思うんですよね。
狼が騙りに出てる以上、灰の狼が生き残らなきゃいけないわけですから。
あっさり重ねるかなぁと思ったので狼はなさそうかなと思ってます。
(138)2006/04/07 01:09:51
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディさん:狼>狂
霊を真狂と見てるところからの消去法の部分もあるのですが、狼よりに見てます。
狼が騙るなら確定したら困る占い師かなぁと思う部分が大きいんですよね。
ただ、COの順番見ててあえて占い師騙りに来た理由が思いつかないのがちょっと疑問。
ウェンディさんの前には占COが2人出てましたし、普通に見たら狼ならば狂人が、狂人なら狼が占い師騙りにきたと思うと思うんですよね。
それであえてってのは、私とレベッカさんが狂人に見えなくて騙りに来たのかもとも。
占い師3CO&霊確定上等!って占い師騙りにきてる可能性もありますわね…。
この人数で狼が騙る騙らないってのは戦略的な好みによると思う部分もあるのであまりこの辺を推理にしない方がいいのでしょうかね。
シャーロットさんとの絡みもないので狂狼の判断ができないですわね…。

というか、ウェンディさん狼ならレベッカさん狂人で空気読んで霊にスライドってのがしっくり来てしまう感じなのがなんとも。
ええと、ちょっと混乱してきました。もう少し考えます…。
その前にちょっとお風呂に行かせてください…。
(139)2006/04/07 01:11:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/07 01:11:37
見習い看護婦 ニーナは、では*お風呂に行ってきます*
2006/04/07 01:13:29
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルyouこそロケンローラーみたいな名前だ!!チェケラ!!
2006/04/07 01:18:03
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜〜〜だめだorz考えれば考えるほど訳が分からなくなってくるぜぃ……明日もライブが早いので休ませてもらうYO。
(140)2006/04/07 01:19:57
吟遊詩人 コーネリアスは、犬のチャペルととぼとぼ去っていった。
2006/04/07 01:20:18
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスライブ頑張るんだよ〜♪
2006/04/07 01:31:04
見習いメイド ネリー
うーん
コネ様のうっかり視点抜けがマンジ様より凄い…w
うっかりで疑い難い人が多すぎるです〜・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
素か演技か何て見抜けないですよぅ…orz

冷静に言って現状だと
ニーナ様=狼の線は、やっぱり低そうに見えるのですよ

■1.
ウェン様=真ならば
ニーナ様=狂が確率的に高いので
霊能者=狼の線で占い先決めるのが良いと思うのです

大穴の●キャロル様

ただ、ウェン様の自由占いには賛成したいな、と
(141)2006/04/07 01:31:24
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスΣう、占い希望出さないのですか〜!?
2006/04/07 01:33:32
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけますと
ロッテ姐さんのニーナ=狂視点の考察が無いのが…
灰にもう狼居ないんじゃないかと悩む原因だったりしますデス☆
聞かれるまで排除する程確率低いですか?

ウェンちゃんも真なら頑張ってぇ〜☆
(142)2006/04/07 01:46:40
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにメモを書きながら手を振った。灰考察もまだなのー。
2006/04/07 01:48:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/07 01:57:19
踊り子 キャロル
いけない…占い先出すの私も忘れてた…

[…は服の中に仕込んであったペンと毛…紙を取り出してメモを書いた]

●、コーネリアス 確定白でもパンダでも黒でもなんでもいーや(アチョッ!! わかんねーよ(ゲハハ
ごめんなさい、一応言動からです…
(143)2006/04/07 02:00:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/07 02:04:37
双子 ウェンディ
■4.灰考察
・シャロ姐さん…ウェンからは確定白!
なんだけど、客観的に見ても、唯一の潜伏狼なら、占い先に挙がらないような位置にいるんじゃないかな。目立っていたので、まとめ役選出のため白狙い、といった理由で占いに挙げやすかったよね。

・ネリー姐さん…質問も多くて、狼を探す姿勢が灰の中ではピカいち。一番信用してるよ。最白。

・ゴードン…うっかりさんだけど、一生懸命に考えてお話してもらってるんだな、って感じ。明日は、もう少し話してくださいね。白印象。

・コーネリアス…チェケラしか印象が…。能力者考察を見ても、結局誰を狼と考えているか結論がわからないの。のらりくらりと意見を出すのを避けられてるように思える。少し黒印象。

・マンジロー…>>1:218の発言で、あまり白印象をもてないの。でも、あまりに発言が無いので、狼にも見えにくい。

・キャロル姐さん。…>>135とか見てると、とても狼とは思えない。でも、あまりの抜けぶりに、(ごめんなさい)それを狙ってる狼とも思えるんだよね。少し黒印象。その場にいる時は、もっと意見を出して欲しいな。他の人への質問だとか。
(144)2006/04/07 02:18:23
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたー。

>>111イザベラさん
コーネリアスさんについて、吊るより占っておく方がいいと思った理由をお聞かせください。
なんとなく言いたいことがわかったようなわからないような…。
もやもやするので聞いておきたいですわ。
(145)2006/04/07 02:21:00
見習い看護婦 ニーナ
ところで。私視点だと灰に狼いないので灰考察すっ飛ばしてますけど、皆さんの白要素挙げたほうがいいのかな?とか思いますけどどうしましょうか…。
見つけられない人がSGにされたらとも思いますし、あまり言わない方がいいのでしょうか…。
う〜ん。(悩)
(146)2006/04/07 02:24:53
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/07 02:25:38
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんに飴を差し上げますわね。
霊判定の結果出しについて話合う必要もあるかと思いますし。
(147)2006/04/07 02:27:07
双子 ウェンディ
ニーナ姐さん、お帰りなさい(びしっと敬礼
ウェンは、占い先を誰にしようか悩んでるんだぁ…。よしっ、決めたっ!

■1.●キャロ姐さん
ただ忙しいのかもしれないけども、いる時でも意見を出してもらえないし。あまり狼を探したいように見えないのも…です。
(148)2006/04/07 02:30:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/07 02:31:05
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの頭をなでた。
2006/04/07 02:39:38
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディさんが可愛いくて仕方がないですわ。
シュークリームあるので良かったら食べてくださいね。
(149)2006/04/07 02:43:25
双子 ウェンディ
はぅ…。うとうとしてたの…。
ニーナ姐さん、ありがと。シュークリーム貰うねっ。

お行儀悪いけど、先にクリームだけ吸って食べちゃお♪
(150)2006/04/07 02:52:57
双子 ウェンディ
後、何か答えないといけない質問あったかなぁ…。
でも、今考えても頭回らないよぉ。明日の朝でもいいかな。
そっと家に帰るね。おやすみなさい、ニーナ姐さん。
(151)2006/04/07 03:03:08
見習い看護婦 ニーナ
集計してみましたわ。順番は占い希望を出した順にしてみましたわ。
間違っていたら訂正お願いしますね。

ゴードン ●コーネ  ▼マンジロー→▽ロッテ >>59>>62
レベッカ ●キャロル ▼ロッテ >>65
     ○ウェン
ロッテ  ●マンジロー▼ニーナ >>70
イザベラ ●コーネ  ▼ロッテ >>76
ニーナ  ●ウェン  ▼ロッテ >>104
コーネ  ●     ▼ロッテ >>114
ネリー  ●キャロル ▼ロッテ >>141>>93
キャロル ●コーネ  ▼ロッテ >>143>>117
ウェン  ●キャロル ▼ニーナ >>148>>53
マンジロー

●キャロル3  ▼ロッテ7
●コーネ 3  ▼ニーナ2
●マンジロー1
○ウェン2
(152)2006/04/07 03:05:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/07 03:05:07
見習い看護婦 ニーナ
あ、○はニーナへの占い希望ってことですわね。>>152

では私もそろそろ寝ますわ。
おやすみなさい。
(153)2006/04/07 03:08:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/07 03:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
んがぁぁあああジカンネェYO.
■1 ●ネリーで。

んじゃライブいってきまー。
(154)2006/04/07 07:34:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/07 07:34:18
双子 ウェンディ
おはようー。ニーナ姐さん、集計してくれたんだね。ありがとー。
ウェンは誰を占えばいいんだろ。見事に同票だよぉ…。
むぅぅぅぅ。
(155)2006/04/07 09:44:19
村長の娘 シャーロット
おはよーさん。
あれから皆そろったんやな。良かった良かった。

仮決定の時間を考慮しなおした方がええのかも知れんなぁ。
朝10時に仮決定とかにしたらどうや。
(156)2006/04/07 10:12:20
見習いメイド ネリー
おはようございます!寝オチしました☆(*⌒ヮ⌒*)

マンジ様来なかったのですね;
本気でまとめ役する気あったのでしょうか?
…と小一時間問い詰めたい気がしますデス

コネ様…謎過ぎます(汗

キャロル様能力者の内訳は?
結構重要ポイントですよ〜☆
来れたら頑張って考えてみて下さい
(157)2006/04/07 10:31:23
村長の娘 シャーロット
約束のニーナ狂の場合の考察を遺言代わりに書くで。

ニーナが狂人の場合、レベッカ姐さんかイザベラせんせが狼やな。
そのうち、レベッカ姐さんが狼の場合は既に何度か述べてる通り、キャロルがお仲間だった場合にその確率は高くなるとうちは踏んどる。
レベッカ姐さんは狼にしても、単独で考えて単独で動くタイプやな。赤ログでもてきぱきしてるんやろうな。
つながりを排除するために、お相手には全く自由に動かしとるのかも知れん。一匹狼同士、と言うならゴードン兄やんが大穴でお仲間ってこともあり得そうや(笑
ゴードン兄やんはうちには白く見えるから、あんまりこの目はないと思うけどな。
単に「相談して無さそうなレベッカ姐さんの狼仲間」と言うなら、コーネ兄やんとかもあり得そうやしな…。
(158)2006/04/07 10:31:39
鍛冶屋 ゴードン
おはようございます。
読んできます!
(159)2006/04/07 10:42:59
村長の娘 シャーロット
イザベラせんせが狼の場合は、お仲間に関してはもうちょっと間口が広がると思うで。
イザベラせんせはレベッカ姐さんとの絡みが多くて、他に対しては叱咤激励程度のことしかしとらへん印象なんよ。
それがお仲間とのつながりがばれるのを恐れてる狼の行動にも見えなくはないな。
CO状況から見てみると、せんせは能力者中で一番後ろなんや。
せんせが狼なら、自分がCOする前に占いが3人COしてるから、狼のお仲間が既に騙ってないとすれば村人騙りかスライドCOがありそうなのはわかってたんやよな。
そうすると確定を恐れて霊にCOしてくるのはまぁ当然の成り行きと言えるわな。
(160)2006/04/07 10:46:39
村長の娘 シャーロットは、ΣPt足らへん!誰か促しあったらすまんがくれんかーorz
2006/04/07 10:47:05
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/07 10:48:46
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに昨日既にお渡し済みで無いデス<(゜ロ゜;)>ノォオオ!! 
2006/04/07 10:49:11
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに大切なタマももうひとつあげた。
2006/04/07 10:49:16
鍛冶屋 ゴードンは、スマヌ・・・。もう使ってしもうた。
2006/04/07 10:49:40
村長の娘 シャーロット
すまん…おおきに、お侍はん…うちアホやねん…。
でも遺言やと思って頑張って書いとるから堪忍してな。

さっきの続きな。
サマリ順の順次COってとこから推理してみよか。
イザベラせんせは結構後のほうやね。前にお仲間が居ったなら、むしろそいつが先にCOして狂人に合図送りそうやな、と思うわ。
あとせんせはそれほど意見が目立つって感じやあらへん。でも組み合わせとして、せんせよりもっと話してない奴らとコンビ組んでるなら、そっちが騙って来たと思うんやよね。
お仲間がキャロル姐さんの場合は別やけど。この場合は相談できへんかったから仕方なく騙って来た、ってことが大いにあり得る。
ここからして、イザベラせんせが狼なら、お侍はんかキャロル姐さんがお仲間かいな、と思っとるわ。
(161)2006/04/07 10:51:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロータマはいらんちゅうとんのや!うわ、二つとも!
2006/04/07 10:51:53
異国人 マンジローは、最後に残るは名刀ただ一振りのみ・・・
2006/04/07 10:53:00
異国人 マンジロー
夕べはスミマセン。体調不良で寝てまシタ。
アンケートに答えマス。

■1,●ネリー
基本は多弁占いDEATHが、某の愛用する「ジャパン学習帳」に【小まめな質問を出すのは人狼による白印象稼ぎの可能性アリ】という項目があるのDEATH。

■2,▼ニーナ
今日の黒出しは真ならば当然DEATHが、狂人ならばサインとして、人狼ならば狂人に見せるためとしてもありえマス。霊能者が機能している間に確認をするのがよいでSHOW。結果白揃いならばシャーロット嬢を翌日吊るのがいいDEATHね。真なら一手遅れることになりマスが・・・
(162)2006/04/07 10:55:47
村長の娘 シャーロット
で、総合的に見ると、ニーナ狂人の場合はレベッカ真、イザベラ狼やと思うんやよね。
それは前にも言ったとおりレベッカ姐さんが真だと思っとるのもあるし、レベッカ姐さんよりもイザベラせんせの方が、灰との組み合わせ自由度が高そうというのもある。

レベッカ姐さんが狼だった場合は脱帽やと思うで。まぁ可能性としては一応考えなあかんとは思うけどな…。
(163)2006/04/07 10:56:47
異国人 マンジロー
■3,
ウェンディ
今日のニーナ黒出しでやや真より印象。これまでの発言自体は占い師としては問題ない感じDEATH。CO順から人狼の目は薄め。

ニーナ
■2にあるとおり。発言自体は真っぽくもありマスがNE。

イザベラ
一生懸命さが狂人が頑張ってるように見えていマス。なぜでSHO? 発言時の!のせいカシラ?

レベッカ
真狂狼であれスライドCOは戦略的にアリなのが某の見解DEATH。今回は予測してませんでしたガ。タイミングなどは真だとすれば納得のいくところデシタ。

ウェンディ:真>狂>狼
ニーナ:狼>真>狂
イザベラ:狂>真>狼
レベッカ:真>狂>狼
(164)2006/04/07 10:57:03
異国人 マンジロー
■4,
ゴードン
発言量少。内容自体は村人視点のものという印象がありマス。

ネリー
一番黒よりに見ていマス。質問をばら撒く姿勢が村人による人狼探しのためか、人狼の白印象稼ぎのためか判断がつかないカラDEATH。

キャロル
発言量少。いささか不慣れな印象も見受けられマス。ネリー嬢の次に疑っている人物DEATH。

コーネリアス
状況に流されている印象DEATH。時間的拘束が思考時間の妨げになっているように思われマス。純灰においておきマス。
(165)2006/04/07 10:58:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/07 10:58:58
村長の娘 シャーロット
んー。
狂人潜伏の場合とかも考えたほうがいいんかいな、と言う気もして来たわ…どうしよ。

今ぱっと考え付いたとこだと、狂人潜伏ならニーナ/イザベラかなと思うなあ。
ああでもレベッカ姐さんは策士そうやし、そしたらニーナに黒判定出させとく、と言うのは結構ありそうや…。悩むねん。

そしてこの場合潜伏狂人はキャロルかいな。
適当言うとるなあ。あんま本気にせんでええで。
それか狂人は大穴でどじっ子ネリー(爆笑
冗談やで!
(166)2006/04/07 11:02:39
村長の娘 シャーロットは、ちょっと席外すで。一時間くらいで戻るわ。タマしまって来んとな
2006/04/07 11:05:38
異国人 マンジロー
/看双教雑村鍛メ踊詩異
役占占霊霊半
●双踊詩踊異詩踊詩メメ
▼村看村村看村村村村看


キャロル:3
コーネリアス:3
ネリー:2


シャーロット:7
ニーナ:3
(167)2006/04/07 11:08:13
見習いメイド ネリー
>>162
そんな学習帳は捨てて下さい!(爆笑)

ネリーが聞きまくってるのはぁ〜
聞かないと話してくれないからじゃ無いですかー!
(能力者除く)
まともに答えてくれる人が少なくて泣きそうですよ!
(168)2006/04/07 11:08:40
異国人 マンジロー
大勢はシャーロット嬢吊りのようDEATHネ。
おそらく今日は霊能者が襲撃されてシャーロット嬢の結果をわからなくすることを狙い、能力者ローラーへ仕向けるつもりではないかと考えマス。

某がまとめ役でしたら、ここはニーナ>シャーロットという手順で進めることを提案したでSHOW。
役目の終えた能力者を排除(人狼ならバンザイ、狂人でもOK)しつつ護衛を霊能者のどちらかへ誘導し結果を待ちマス。
GJが出れば吊り回数が増えるので霊能者への襲撃確率は下がるでSHOWし。
(169)2006/04/07 11:14:01
異国人 マンジロー
>>168
村人ならば占われても問題はないはずDEATH。あまりお気になさらズ。
(170)2006/04/07 11:15:17
見習いメイド ネリー
マンジ様、めげずに聞きますが

御自身も昨日ロッテ占い希望しておきながら
今日の判定でロッテ黒判定でニーナ偽印象なのは
間にどんな気持ちの変換があったのでしょうか?

…その考えに到る思考の筋道が見えないのですぅ;
(171)2006/04/07 11:18:26
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに占い希望が云々で無く、理由がめげるのですよ
2006/04/07 11:19:35
異国人 マンジロー
>>171
シャーロット嬢が潜伏人狼という役回りならば、目立つ発言は避けるべきDEATH。逆に彼女が騙り役のが適任でしたでSHOW。
無論、占われず白だとみなされて生き残りをかけるという可能性もアリDEATHすし、某もその可能性を考慮して占い希望としました。しかし、大熊猫になると落ち着かないのDEATH。シャーロット嬢よりも黒出しした方を疑いたくなりまシタ。
(172)2006/04/07 11:29:38
教師 イザベラ
はいこんばんは!!

シャロやニーナが「レベッカ以外とのやり取りが少ない」って指摘してくれたんで、気をつけるよ!!ありがとね!!

>>145 ニーナ
ウェンとシャロのラインを考えつつも、コーネリアスを疑うのなら、吊る(=もしライン説が正しければ白)より占う(=黒白確認すれば無駄に吊りを消費しないですむ)方が得策だと思ったんだよ!!

あと、セリフが大げさなのはそういうキャラだから意味はないよ!!

あと、まとめ役いなくても一応多数決の結果とか、本仮決定確認くらいはした方がいいと思うんだけどね!!
(173)2006/04/07 11:30:55
鍛冶屋 ゴードン
占いも吊りも要望は出たようですが、多数決で確定するんでしょうか?
多数決だと
●キャロル
▼シャーロット
になりますが、キャロルを占うことには疑問を感じますね。狼ならば目立たな過ぎな気がします。
そんなキャロルへの占い結果がバラバラになった場合の情報も得られますが、バラバラになることを願ってキャロルを占うのならば私を占ってバラバラになって貰う方が確実に占い師の真意が分かるわけで・・・。
(174)2006/04/07 11:31:58
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/07 11:32:36
異国人 マンジロー
某は発言内容よりも、何故その人がそういう言動をするのかを重視していマス。勿論、内容も配慮していますガ。
内容にはどうとでも手を入れることは可能ナノデ、なぜその発言をしなければならないかといった部分に真実があるのでないカと考えている訳DEATH。

人狼が村のためと思われる発言を一切しないわけではありまセン。むしろ信用稼ぎのために積極的な発言をすると、この「ジャパン学習帳」には書いてありマス。
(175)2006/04/07 11:33:53
教師 イザベラ
>>127上段 ネリー
まあ有り得ることだね!!わかりきったことを言ってごめんよ!!

>>122 コーネリアス
レベッカを軽く見てるというか、私視点では偽だから!!今は狂>狼って印象だよ!!自分の考えを喋るだけ喋ってポイント無くすとかって、あまり村のこと考えてると思えない。霊判定もするかもしれないのに。議論には慣れてるようなのに、そこ考えてない感じが狂人印象!!
(176)2006/04/07 11:34:33
異国人 マンジロー
>>176
本日は霊能結果の判定を発表する予定はありまセンYO。
日が変わってからDEATHネ。
(177)2006/04/07 11:36:46
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー>>175、そこまで理由として言ってくだされば納得しますよ
2006/04/07 11:38:15
村長の娘 シャーロット
早めに戻って来れた。
>>176
今日は霊判定は無いで。
(178)2006/04/07 11:40:04
村長の娘 シャーロット
>>176
レベッカ姐さんが狂人>狼やと思ってる理由を詳しく聞かせてくれんか?
Pt使い切るだけじゃ弱い思うんや。
狼でも同じようなことはしそうやろ?そういうの見たことあるし。
(179)2006/04/07 11:42:13
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラせんせ、促しありがとな。タマや無いよな…?
2006/04/07 11:42:29
双子 ウェンディ
あ、みんな来てるんだー。おはよー。
占い先は多数決で…。同数なんですけどもっ。どうしよぉ。
(180)2006/04/07 11:44:46
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、ポケットから、苺ミルクのキャンディを差し出した。
2006/04/07 11:45:03
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/07 11:45:18
村長の娘 シャーロット
>>168ネリー
占い理由として、お侍はんが挙げてる理由は、うちがあんたに抱いてる印象とあまり変わらんよ。
うちに突っ込まずに、お侍はんにだけ突っ込むんはどうしてや?
占いの理由としては弱い思うからか?
(181)2006/04/07 11:46:02
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットそんなの、シャーロットしか持ってないさ!!がはは!!
2006/04/07 11:46:12
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにおおきに。なんかいっぱい貰うて申し訳ないわ…。
2006/04/07 11:46:20
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。

>>173
回答ありがとうございます。
後半ですが、まとめ役がいない&希望が出揃ってない状態で仮決定は意味ないんじゃないのかなぁと思っただけですわ。
シャーロットさんの言うとおり仮決定朝の方が良いのでしょうか…。
ついでに本決定確認しないなんて一言も言ってませんわ…。
(182)2006/04/07 11:47:52
見習いメイド ネリーは、>>181占い師真贋情報を加味してのネリー疑いですよね?
2006/04/07 11:50:18
村長の娘 シャーロット
>>182
多分せんせは全員に対して言っとるんやと思うで>本決定確認

ニーナはちっと被害妄想気味やな。
あ、これは本気で心配してるんやで。
(183)2006/04/07 11:50:34
見習いメイド ネリーは、>>181続き、印象のみで疑われるのと違うと思うのですけど
2006/04/07 11:51:28
見習い看護婦 ニーナ
私の占い先について考えてくださったのがレベッカさんだけだったと記憶してますが、私は●ウェンディさんで良いですよね?
灰の方を占う意味はありませんから。
(184)2006/04/07 11:52:21
教師 イザベラ
ウェンディとマンジローが▼ニーナかい!!

ニーナが「イザベラはシャーロットを▼にあげたから狼じゃない」発言が気になってるのよね!!
ニーナの立場からは、当然なんだろうけど誘導しようとしてるのかもってちょっと疑っちゃったわ!!だって仲間切りって可能性もあるじゃない!?
(185)2006/04/07 11:53:11
村長の娘 シャーロット
>ネリー
うちに関してはそうやけど、ネリーが占い候補に挙げられたことに対してちっと過剰反応気味なのはどうしてなんか、という事が気になるんや。

うちは能力者との組み合わせも加味してネリー狼の可能性を考慮したんやけど、それは一応納得が行く、でもお侍はんの疑いの理由は納得いかへんってことになるんか?

Pt少ないなあ。うちばっか貰うとるもんな。
せやからうちの質問には明日答えるんでええで。
(186)2006/04/07 11:53:42
村長の娘 シャーロット
まとめ役がおらんのは辛いなあ。
>ニーナ ウェンディ
宣言した上で、各自占い先を選ぶんはどうや?
(187)2006/04/07 11:56:03
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット>>186>>175で納得しましたよ〜>>177下act
2006/04/07 11:56:17
見習い看護婦 ニーナ
>>183
被害妄想気味…。

>>185
あえて仲間切りかもしれないとも言ってますわよ?>>138
狼じゃないとも断定もしてませんわ。
そういう言い方されると逆に誘導っぽく見えますわ…。
(188)2006/04/07 11:59:28
教師 イザベラ
>>182
了解!!先生早合点しちまったみたいだね!!
(189)2006/04/07 12:01:35
見習いメイド ネリー
自分はこういう考えで選んでるってのが解らないまま
ただ占いに挙げられてもさっぱりですよ?

思考過程を披露して下さい☆と言いたかっただけです♪
…全然情報にならないじゃないですか
(190)2006/04/07 12:01:55
異国人 マンジロー
>>185
霊能者ならば大熊猫を吊って確認したいのは当然だと思いマス。事実、レベッカさんも吊り希望はシャーロット嬢DEATHし。
(191)2006/04/07 12:01:55
異国人 マンジロー
>>190
なりマスYO。なぜそれを希望したのか状況から類推できることは多いのDEATH。もちろん、裏を確認するために質問を投げかけるスタンスもアリDEATHシ。
「ジャパン学習帳」に(以下略)
(192)2006/04/07 12:05:09
見習い看護婦 ニーナ
>>189
あと、吊りじゃなくて初日の占いですね。>>185
>>191見て気がつきましたわ。
(193)2006/04/07 12:06:36
村長の娘 シャーロット
>>190
うちは占いに挙げられるくらいは容認してもええと思っとるんやよ。
白判定を貰って占いに挙げとる奴らの疑いが晴れれば万々歳やからね。
それがどんなに陳腐な理由でもや。さすがに同じような理由で吊りは困るけどな。
せやから疑いを持たれて占いに挙げられるなら、敢えて体張って占い受けてもええと思ってるんよ。
せやから占い回避っぽく見えたネリーの真意が聞きたいと思ったんやけど、その辺は見解の違いって奴そうやな。
(194)2006/04/07 12:06:48
見習い看護婦 ニーナ
うっかり使い切る前に言っておきます。
【●ウェンディさん、▼シャーロットさんにセットしてます】
●ウェンディさんの理由は私の占い希望の時に言ってますわね。

あと発表順ですが、皆さんの意見をください。
(195)2006/04/07 12:09:52
見習い看護婦 ニーナ
しまった、言いそびれた。
今日はお休みですので私は夜明け後すぐに来れると思います。
(196)2006/04/07 12:11:36
見習いメイド ネリー
真面目に聞きたいのですが〜

…その理由何故ですか?
って説明を求めると回避になるのですか?

別に疑う事を攻めてるわけじゃ無い上に撤回を求めてる訳でも無いのですが…
良い機会なので真剣に聞いておきたいのですが☆

という訳でもう酸欠です
(197)2006/04/07 12:11:45
異国人 マンジロー
>>195
可能ならば同時期発表を希望しマス。
今回は霊能者の結果が先でもよいかもしれませんガ。
(198)2006/04/07 12:14:23
異国人 マンジロー
>>197
某への質問でSHOWカ?
(199)2006/04/07 12:15:56
村長の娘 シャーロット
>>197
それ自体は全くおかしくはあらへん。
けどな、お侍はんのあの後の>>175は、うちには言われなくてもその前の理由から容易に類推できたんや。
ネリーはそれができんかったんかなと思うで。
そうやな…わかっとることをわざわざお侍はんに話させとる言うか。

まぁこの辺で止めとくわ。全体的にはあまり疑っとらへんし。
ネリーが白なら、この議論を後々狼に利用されるのも癪やしな。
(200)2006/04/07 12:18:20
異国人 マンジロー
>>198
結果発表が霊能>占いの説明をしておくと、今回は占い先が統一ではないタメ、霊能者結果の方が今回に限っては重要だカラDEATH。
(201)2006/04/07 12:19:06
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。気持ちだけ。
2006/04/07 12:19:54
双子 ウェンディ
ウェンは、【●キャロ姐さんにセットしたよ】
発表時期は…。夜明け後ちょっとしたら、来れると思うんだけど。
今から、はっきり分単位では言えないの。
それに、明日ちゃんと夜明けを迎えられるか自信が無いんだよ。
マンジローさんは、霊能者に襲撃が来ると予想されてたけど…。
ウェンは、今、すっごく怖いの。
ニーナ姐さんが狼でも狂人でも、ウェンが真だってバレちゃってるんだもん。
(202)2006/04/07 12:23:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
8
45
28
28
21
6
23
10
21