人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1292)F421再戦村「茸麻村」 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、未亡人 オードリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、未亡人 オードリーに投票した
美術商 ヒューバート は、未亡人 オードリーに投票した

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、の4名。
美術商 ヒューバート
ヒュー、危なかったですね。
(0)2006/04/02 20:31:18
学生 メイ
オードリーが茸人間だったのかな

今日があるってことはそういうことだよね
(1)2006/04/02 20:32:27
美術商 ヒューバート
もちろんオードリーは茸人間でした、かなり迷いましたが間違った決断はしませんでしたね。
(2)2006/04/02 20:32:52
学生 ラッセル
うはぁ!
間に合わなかった!
(3)2006/04/02 20:33:23
学生 メイ
おっし、あと一人だね
ラインを考えて見つけられるかな
(4)2006/04/02 20:35:18
美術商 ヒューバート
そして、真っ先にオードリー投票を宣言しているメイちゃんは個人的にかなり白くなったかも。何より5日目の自由投票でオードリーはメイに投票している、繋がっている可能性はかなり低いですね。
(5)2006/04/02 20:35:36
学生 ラッセル
キャロル、疑ってスマナカッタ。
オードリー、お疲れさん。

にしても、これはボクの思い描いた展開かな?
ヒャハハハハ
(6)2006/04/02 20:36:56
学生 メイは、とりあえず離席 明日また来ます
2006/04/02 20:38:05
美術商 ヒューバート
しかし結論をだすのはまだ早いですね、裏を考えて行くときりがないです。ひとまず時間もあることだしゆっくりと考えることにしましょう。
(7)2006/04/02 20:39:51
学生 ラッセル
むむ、クジンシーだってオードリーにセットして出かけちまったべ?
これは困る。
(8)2006/04/02 20:43:56
学生 ラッセル
やっぱメイがオードリーを切ったとしか思えんがな。
(9)2006/04/02 20:48:06
学生 ラッセルは、逃げ出した。しかしヒューバートに回り込まれた!
2006/04/02 20:52:31
学生 ラッセルは、エスケプを使った。戦線離脱
2006/04/02 20:57:45
お尋ね者 クインジー
よう・・・。
今、帰ってきたぜ。

で、なんか質問等や、昨日いきなりオードリーを駆除希望に挙げたところとか色々聞きたいことはあるだろうが、今はとにかく寝させてもらうぜ。

明日、起きてからそこらの考察(回答)はさせてもらうことにするよ。

とりあえずは、存在確認のため、喋っておいた。

では、お休み。
(10)2006/04/02 23:36:50
学生 ラッセル
メイ
今更だが>>2:121でユージーンに突っ込まれていたよな。
それに対して>>3:113で「正直にグレン偽としてみる」と言っていた。
あの状況ならグレン真の可能性はあったし、逆にグレン偽という根拠はなかった。
同時に「確かにヘンリを黒くは見ていた」「色眼鏡で見てしまう所もある」と言っているのに、以後グレンを偽物として見ている。
村人ならヘンリを疑う気持ちはなかなか捨てないだろうにな。
そこんとこ、一瞬にして察知者達の正体を知った茸人間に見えて仕方ナインだが。

にしてもメイとオードリーは互いに「意見が納得できない」的なことをよく言っていたな。
四日目には互いに投票していたし、メイは今日もオードリーを疑っていた・・・。
しかし基本的にメイは茸人間を匂わす発言が随所に見受けられたような・・。
メイ&オードリーの考えも捨てにくいので黒いことには変わりないな。
(11)2006/04/03 00:49:47
学生 ラッセル
クジンシー
まぁ、キャロルにも突っ込まれてるが、
「これで化け物なら大したもんだ」発言は裏を返せば「これで村人はあり得ない」
と言っているようなもんだ。
急にオードリーに票を入れた訳を聞くとしよう。

それに対してオードリーは「私を吊れば負ける。人間なら考え直せ」と反応。
これ、演技っぽくね?
だって普通こんな直球に「私を信じろ」的な発言しないべ?
自分とクジンシーを人間に見せようとしているか、つながりを切ろうとしてるように見えた。RPならいいんだけどな。

オードリーも最後に限ってクジンシーに票を入れてる。
その理由も無理矢理な気がしてしまうな。
だいたいボクを疑ってたんじゃないのかよ?
クジンシーとオードリー、急に互いを疑い始めたな・・・。
つーかこの二人、質疑応答がほぼ無いんだよな。
裏で連携とってるからと言えばそれまでなんだけど・・。

もう君すら白く見えない・・
クジンシー、君が英雄ならこの村を救ってくれ。
(12)2006/04/03 01:19:46
学生 ラッセル
訂正!
クジンシーの「これで村人はあり得ない」では意味がわからん!
本当は「これは村人としか考えられない」と言うつもりだった。
全然裏を返せてねぇべ!
いや恥ずかしい、実に恥ずかしい。
穴があったら自分以外を突っ込んでやりたいぐらい恥ずかしいざます。
(13)2006/04/03 01:27:55
学生 ラッセルは、恥ずかしさのあまり、マシンガンを乱射しながら走り去った
2006/04/03 03:19:50
お尋ね者 クインジー
『夢――俺と僕が「自分」になってからの、最初の村
――人を好きになった
――俺が始めてそう思ったのは、この村に流れてきた黒髪の女性だった
――相手も俺のことを好きになり、相思相愛、平和なだけの時間が流れるハズだった
――それを壊すのは、当時始めて出てきた「茸人間」
――平和な村は疑心暗鬼に陥り、最後に残ったのは、足をやられて、身動きが出来ない男性と俺とアイツ
――決断は俺だった。そして、俺が選んだ駆除先は・・・
――この時からだった。「クインジー」が壊れ始めて、精神がこの体に入る前のように二つになったのは』
(14)2006/04/03 11:12:17
お尋ね者 クインジーは、青ざめてはいるが、しっかりとした足取りで集会所の扉を開けた。
2006/04/03 11:12:49
お尋ね者 クインジー
・・・おはよう。

ついに、この村も後4人になっちまったな。

俺の目から見て、後は2分の1ってわけだ。

衛生管理者よ。まだいるなら、しっかりと頼むぜ。
そして、絶対に名乗り出ないでくれよ。ここで出るのはノイズにしかならないからな。
(15)2006/04/03 11:16:44
お尋ね者 クインジー
さて、昨日俺がオードリー駆除の流れになったいきさつを話そうか。

まず、昨日の最大の情報はまだ二人茸人間が残っていることだろう。
つまり、仲間がいるかどうかを探せばよかったってことだ。

ここで、俺が注目したのは、仲間がいるからの発言よりは、仲間がいないからこその発言だ。
(16)2006/04/03 11:20:02
お尋ね者 クインジー
そこから見ると、まずメイは外れる。

メイは今までの様子から見て、素直に分からない発言を聞いているように感じられたからな。
で、注目するのは、>>4:13
ここが、メイが茸人間だったとしたら、あまりに危ない発言だ。
もしも、仲間がいるとするならば、まずは仲間に聞いてから、発言するものじゃないだろうか。
勘違いや事象の抜け落ちで、自らを窮地に追い込む可能性が高いから、そこは慎重に仲間に聞いてから、やるべきだろう。つまり、「素直に仲間に質問する」はずなんだ。
ここで、メイが仲間がいる茸人間という可能性をはずした。
(17)2006/04/03 11:26:17
お尋ね者 クインジー
次はラッセル。

コイツは自由気ままにやっているところが、茸人間の可能性が薄いと同時に、仲間がいての自由気ままさには見えなかった。
どこの発言がどうだからとは、言えずに、全体的に仲間がいるような雰囲気に見えなかったということだ。

ここから、ラッセルをはずした。

つまりは残りの二人。キャロルとオードリーってわけだ。
(18)2006/04/03 11:31:47
お尋ね者 クインジー
で、オードリーはメイと同じように勘違い発言が多い。
そこから見ると、メイもオードリーも似たようなものに感じるかも知れないが、大きく違うところが一点。

メイは何度も、同じことを色んな人に聞いているが、オードリーは一人の人に聞いて、その後うやむやに終わらせているところ。

もしも、俺が仲間だとしたら、怪しそうな発言をしたら、裏でそれとなく注意をしているだろう。そこで、納得してもらって、変な目立ち方をすることを避ける方向でいくだろうな。

つまり、ここから見るとメイとオードリーは大きく意味合いが違う勘違いとなっているわけだ。

そこも含めて、昨日の時点で、オードリーは俺の中で茸人間第2位の位置についたって訳だ。

キャロルが怪しいと思っていたのは、4日目の時点から何も変わっていないので、1位のままだ。
(19)2006/04/03 11:38:53
お尋ね者 クインジー
そして、何故、昨日キャロルではなく、オードリーを希望したかというと、単純にオードリーのほうが票を集めやすそうだったからだ。

俺はこの二人のうちどちらかを駆除希望にすることを曲げる気は全くなかった。
俺としては時間があるならば、キャロルの怪しい点を訥々と語って、キャロルを駆除に挙げたかった。
が、4日目に自由投票になったことが怖かったんだよな。
茸人間は後二人いるから、今度こそ合わせて来ることは予想できた。
例えば、茸人間がラッセルに合わせて、俺がキャロル、メイがオードリーにあわせていたとする。
で、自由投票の場合、ヒューバートは当然ランダムになり、ラッセルもいつくるか分からないし、もし、俺かメイに合わせたとしても、2票で、茸人間のとのランダム勝負になってしまう。
それならと、メイに合わせる方向でいったんだ。オードリー希望は俺の意見とそう変わらないし、この方が危険が少なくなるからな。
(20)2006/04/03 11:46:50
お尋ね者 クインジー
一応断っておくが、今までのは「昨日」の時点での考察だ。
今日は俺の推理がほぼ外れていたことから、まっさrにメイとラッセルを考察するぜ。

ああ、そうだ。質問が来ていたな。
>>5:56 キャロル
上部は答えたからいいとして、下部だな。
つっても、コレも今までの発言で答えているんだがな。
もう一度言うが、あの時点で衛生管理者が茸人間側にばれたとしても構わなかったんだぜ。
あの日に重要だったのは、解剖者がもう一日生き延びること。それが全てだ。
だから、管理者がバレても構わないと判断しての、発言だ。
ま、今日ヒューバートが襲われていないことから、まだ管理者は誰かバレてはいないようだがな。
(21)2006/04/03 11:56:38
お尋ね者 クインジー
ところで、だ。
昨日のオードリーの発言を見ていると二つほど気になる発言があるな。
>>5:37
「キャロルとメイが茸人間だったら」
なんでここにラッセルの名前が入っていない?
前の発言を読み返すと、メイとラッセルはほぼイーブンで見ているはずだ。
で、ペアで考えるなら俺&メイ、俺&ラッセルのどちらかであることを述べているのだが、ここでラッセルをはずしている意味が分からんな。
何を知っていたのか、気になる。
(22)2006/04/03 12:06:59
お尋ね者 クインジー
もう一つ。

>>5:40
ラッセルの最白がユージーン。
俺も4日目のラッセルの灰考察を見たが、よくこれでユージーンが最白だと見えたな。
俺が見たら、ユージーン、キャロル、俺の三人が全員同系列に並べられているように見えたがな。
ラッセルが特に反論していないということは、ユージーンが最白で間違いないんだろうが、ユージーンの最白がキャロルだと間違えているのに、コチラだけは正確か?あまりに解せない。
どこを見ていたのか、気になる。
(23)2006/04/03 12:11:36
お尋ね者 クインジー
この二つの発言で、俺の今日の駆除希望はラッセルになるぜ。
邪推していくと、今日オードリーが駆除されてからのラッセルが真面目にやっている変わり具合も気になる。
確かに、村人が後がないという意味で真面目に変わるというのはありえる。
が、それならば、昨日の時点で変わらないとおかしいだろう。
なんかいきなり焦っている感じが強いな。

まっさらに見ると言っておきながら、早々に決めるのもなんだがな。
(24)2006/04/03 12:16:11
お尋ね者 クインジー
>>6 ラッセル
「にしても、これはボクの思い描いた展開かな?」
直で聞くぞ。RPか?

>>9 ラッセル
「やっぱメイがオードリーを切ったとしか思えんがな」
今日の時点での投票先のことを言っているのならば間違い。
メイはヒューバートに委任しての、あの投票先になっているんだからな。
そこを疑うならば、俺かヒューバートだ。
(25)2006/04/03 12:20:26
お尋ね者 クインジー
それから、あまりやりたくねえが、自分の白要素を挙げるぜ。

俺とオードリーがどちらも化け物だとしたら、昨日のあの時点でのオードリー駆除希望はあまりにありえねえぜ。
あの時点で誰が駆除先になるかは分からなかった。
メイだって、ラッセルだって同じように怪しいんだから、ソチラで駆除先に挙げればいいんだしな。
俺の一昨日の考察のままならば、キャロル希望でも誰もおかしいとは思わなかっただろう。
この時点で、オードリー駆除希望に挙げて、その後に姿を見せないならば、そのままオードリーが駆除になる可能性は高い。自由投票にしろ、まとめ役投票にしろな。
わざわざ危ない橋を渡っている意味がないんだよ。
(26)2006/04/03 12:25:59
お尋ね者 クインジー
寄生先についても、俺が化け物だとしたら、ユージーンを寄生する意味が薄いな。
ユージーンは俺を最白においていた。
もしも、俺とヒューバートとユージーンともう一人が今残っていたら、ユージーンは確実にそのもう一人を挙げるだろうよ。
確かにユージーンは評価を一気に変えてくるが、メイ、ラッセル、キャロルのどれかより下になることはあの時点では考えにくい。論客を仲間にしたならば、かなり安泰だしな。
もしも、評価がガラリと変わり、俺が一番下に見られていたというのならば、昨日襲えばいいしな。
つまり、あの時点でのユージーン襲撃は俺が化け物だとしたら、考えにくいということだ。
(27)2006/04/03 12:37:42
お尋ね者 クインジー
ふう・・・。
一気に喋りすぎてノドが疲れてきたぜ。

つまりは、今日の俺の駆除希望はラッセルだということで、俺はもう一眠りするぜ。

また、俺の頭に霧がかかってきているようで、調子が悪いからな。

じゃあな。
(28)2006/04/03 12:42:26
お尋ね者 クインジーは、顔をしかめて、頭に手をおきながら、集会所から出て行った。
2006/04/03 12:43:36
学生 ラッセルは、ランボルギーニに乗り、スピン寸前ドリフトで集会所に突っ込んだ
2006/04/03 15:57:32
学生 ラッセル
鳩での会話も以外といけるな。
おかげで流行病は避けられそうだ。
(29)2006/04/03 16:05:25
学生 ラッセル
お、煙草のカス・・・クジンシー来てたみたいだな。

>>22
それはボクも疑問だな。
どうせなら全てのパターンを口にしてほしいよ。
クジンシーとの連携でボクに疑いをかけるため?
ぐぬぅ!やりおるわい!・・・考えすぎかな?
(30)2006/04/03 16:11:49
学生 ラッセル
>>23
ボクは確かにあの時点でユージーンは白い位置に考えてたよ。
君が言うように曖昧ではあったけど、最白と言われて否定する程ではなかった。そんだけさ。

>>25
(上部)まぁRPだ。あんまりマジにしないように。

(下部)ヒューバート委任が決まったのは最後の最後だよな。
それまでメイはオードリーを疑い、投票することを表明していたし、自由投票になっていたらオードリーに入れていただろうよ。そこから「切った」と言ったんだ。投票結果だけを見ていったわけじゃない。
(31)2006/04/03 16:41:36
学生 ラッセル
>>26
「危ない橋を渡っている意味がない」か。
でも、仮にその危ない橋を渡ったのだとしたら意味はあるんじゃないか?
君はオードリーに投票したことを白要素として盾にできるじゃないか。君はオードリーに犠牲になってもらった方が確実に勝てると踏んだ、とも考えられる。
それに君が彼女に投票しても、100%彼女が処刑されるとは限らなかったしね。
(32)2006/04/03 16:56:55
学生 ラッセル
ボクも頭回らないわ。鳩だし。
ま、そろそろ新薬の開発が終わりそうだから、もう楽になる。
さて、今夜は仕上げのモニター探しだ。
んっふっふっふ。
(33)2006/04/03 17:03:42
学生 ラッセルは、背中から翼を広げ、星屑の海に羽ばたいた
2006/04/03 17:09:09
学生 ラッセルは、研究所ごと集会所に移動してきた
2006/04/03 20:27:04
学生 ラッセル
やや、茸麻村も随分静かになったな。
最初はよく喋る奴がいっぱいいたが・・・
(34)2006/04/03 20:29:15
学生 ラッセル
クジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー茸かメイ茸かクジンシー黄粉かメイ黄粉かクジンシー黄粉かメイ黄粉かクジンシー黄粉かメイ黄粉か・・・・
・・・・この村には黄粉人間がいる!!
(35)2006/04/03 20:36:18
学生 メイ
こんばんは
二人の発言を読み返してみたわ
(36)2006/04/03 21:44:10
学生 メイ
>>5:62 ラッセル
>>4:52でキャロルは多弁でオードリーはステルスに分けられているのに同じ印象だったの?
>>4:55でキャロルとオードリーそれぞれを考察しているけれど
キャロルは考察内容をしっかりして発言回数は最小限に
オードリーはのんびりやさんな印象(?)
と、印象がくっきり分けられているように思うんだけど
(37)2006/04/03 21:47:19
学生 メイ
>>5:12 クインジー
オードリー-キャロが怪しいといっているけれど、>>4:74 でオードリー狼の可能性はあまりないといっているよね(みんな突っ込んでるところだけどさ
>>16の考察をもとに考えるとオードリーがその枠にあてはまった、とあるけれど、キャロルはその考察の範疇に入っていたの
あたしからみてキャロルは考察も納得のいく部分が多かったから「仲間と相談してきちんとした考察をした」と考えることもできるけれど「意見に筋が通った考察」ともとらえられるよね(あくまであたし視点ね
(38)2006/04/03 21:53:20
学生 メイ
あと、ラッセルの>>4:52考察でステルスにクインジーがはいっているのとキャロルは多弁なのにオードリーはステルスに入っていて
昨日の考察では
白印象 クインジー>オードリー=キャロル
なのはどういう流れで考察されているの
(39)2006/04/03 21:55:17
学生 メイ
現状ラッセルのグレー考察にぶれが見える
(多弁とステスルの違いが今ひとつわからないのもあるけど)
4日目から5日目にかけて、あたしを最黒におくのはかわらないけれどグレーの内訳が変化しているとおもうわ、その理由は明かしていないけれど
2日目の考察>>2:156のは根拠がない、といってるので考慮していないけどさ
(40)2006/04/03 21:59:31
学生 メイ
クインジーは昨日の突然のオードリー投票、それまでキャロルを最黒にとらえていたのにおや?とも思ったけれど、票がバラける可能性を考慮してとのことなので一応納得
(41)2006/04/03 22:01:01
学生 メイ
ということで今の駆除希望はラッセル
ラッセルの回答をもらい次第再考できるように努力するわ、
(42)2006/04/03 22:02:24
学生 ラッセル
うひょー!
二人してボクを駆除希望かい?
面白い展開だなぁ。
(43)2006/04/03 23:37:33
お尋ね者 クインジーは、フラフラと集会所に入ってきた。
2006/04/03 23:43:57
お尋ね者 クインジー
>>31 ラッセル
上部は多分勘違いをしているな。
俺が言いたかったのは、ラッセルが反論するべしとか、反論しないのはおかしいとかではなく、反論していないから、オードリーがラッセルの灰考察の最白は間違っていなかったということなんだが。
そしてそれをオードリーがよく分かったな、ということを言っているわけなんだが。

下部の説明は納得した。
(44)2006/04/03 23:49:21
お尋ね者 クインジー
>>32 ラッセル
もう一度言うぞ。普通はありえない。
昨日の時点で、一度でも間違えたらソレで終わるんだぜ?
なのに、メイ以外にあまり黒くみられていないオードリーをわざわざ引っ張り出す必要は全くと言っていいほどない。
そして、今日の白要素として、確かに俺は挙げているが、これほど不安定な白要素はないぜ。

昨日の時点でオードリーをわざわざ引っ張り上げる→この時点で俺が昨日の駆除になったとしてもおかしくはねえやな。
つまり、オードリー駆除希望は俺とオードリーがどちらも化け物だとしたら、どちらも危険に貶めているわけだ。
リターンは、今日の白要素もつながるかもしれないという、ボロいリターンだ。
もしも、俺が化け物だとしたら、この希望はひどすぎるだろう。
(45)2006/04/03 23:57:03
学生 ラッセル
>>37
>印象がくっきり分けられているように思うんだけど

ボクがいつ「同じ印象」と言ったんだ?
メイの言い方だと、多弁かステルスか、黒よりか白よりか、という意味での同じ印象じゃなくて「キャラかぶってる」という意味での同じ印象に聞こえてしまうぞ?
それに>>5:62で言ったんだが、キャロルとオードリーを似たような位置と言ったのは、現在のボクの視点だけではなく序盤から今まで皆にどう見られていたかで「近い位置に置かれることが多々あった」と思って言ったんだ。
ボクだけの考えを言えば、キャロルとオードリーは多弁とステルスに分かれているし、「同じ印象」はないが、分かれているからと印象が懸け離れているわけではないよ。
(46)2006/04/04 00:01:33
お尋ね者 クインジー
>>38 メイ
多分、勘違いしていると思うから言っておくぜ。
俺は、キャロルが仲間がいると思っていたわけじゃなく、仲間がいないとも考えにくかっただけだ。
キャロルの黒要素は、一昨日挙げただけだ。
それ以上でもそれ以下でもねえ。

そして、仲間がいそうな感じが一番したのがオードリーだっただけの話だぜ。

つまり、キャロルは一昨日の考察のまま黒印象。
オードリーは仲間がいそうだから黒印象。
これをペアにしただけだ。

もう一度言うけど、昨日までの考察な。
(47)2006/04/04 00:02:47
学生 ラッセル
ぐぬぅ、鳩での長文はぐだぐだになるな。
(48)2006/04/04 00:04:22
お尋ね者 クインジー
ところで、今ラッセルの全発言を見直してみたのだが、なんでラッセルがメイを疑っている(いた)のかがよく分からんのだが。

印象論だというのならば、それでも構わんが、なんか手当たり次第に疑いをかけているようにしか見えないぜ。

ん・・・よく見れば、今日の>>11が回答かな。
これ以外にも疑っていたところがないのならば、回答不要だ。
(49)2006/04/04 00:13:55
学生 ラッセル
>>49
まぁ>>11が回答だと思ってくれて構わんよ。
メイにステルス相方がいるっぽかったってのもあるけどねん。
アヒャヒャ
(50)2006/04/04 00:27:46
お尋ね者 クインジー
・・・なんど発言を見直してみても、メイ&オードリーは考えにくいな。
両方化け物だとしたら、初めからずっと切りあっている訳が分からない。確かに、こうしてペアでは考えにくくなっているから、作戦としてはハイリターンではあるがな。だが、奇策の部類だ。

なんで、ラッセルがキャロル&オードリーよりは、メイ&オードリーのほうがありえると思っていたのかがよく分からん。
できれば、ラッセルにここの説明をお願いしたいな。

色眼鏡で見てはいけないとは思うのだが、どうしてもラッセルが黒く見える以上質問が多くなっちまうな。

全て、納得する説明ならば、白く見えるとは思うんだが。
(51)2006/04/04 00:32:04
お尋ね者 クインジー
・・・とりあえず、今日はこんなところで寝るとするか。

明日、また全発言を見直してみるぜ。

じゃあな。お休み。
(52)2006/04/04 00:35:42
お尋ね者 クインジーは、アクビをもらして、寝室へと戻っていった。
2006/04/04 00:36:36
学生 ラッセル
>>39
クジンシーをステルス視していたのがおかしかったのか?
何で?
キャロルが多弁なのにオードリーがステルスなのがおかしいのか?
何で?キャロルは結構前からステルスとしてはあんま見てないけど。
オードリーは最初から変わってないぜよ。

クジンシー>オードリー=キャロルとして見たのは今までからの印象とそう変わってないよな。
あの時点でクジンシーよりキャロルやオードリーの方が黒かったからだ。ライン的に見ても。
(53)2006/04/04 00:41:02
学生 ラッセル
臨兵闘者皆陣烈在前
天元行躰神変神通力
青龍白虎朱雀玄武空珍南儒北斗三態玉如

出かけてくる。質問は後で答えるさ。
(54)2006/04/04 01:12:55
学生 ラッセル
あ、クジンシー、回答感謝する。
納得納得納得納得納得納得ぅああ!!
明日はどっちが勝つかな?アハハハハ!
じゃあな、ししTHE流星群でも見てくるよ。
(55)2006/04/04 01:21:47
学生 ラッセルは、望遠鏡を担いで星の見える丘に向かった
2006/04/04 01:24:16
学生 メイ
おはよう
とってもラッセルの回答がカオス
ごめん、すごく黒く見えて仕方がないあたしなんだけど…
(56)2006/04/04 07:43:18
学生 メイ
>>46 ラッセル
「似たような位置」と「同じ印象」は違うのね、同じ意味でとらえていたの、あたし
つまりキャロルとオードリーが二人同じような位置で黒く見えていたってことなの?なぜ二人を「ステルス」と「多弁」に分けたのかがよくわからないんだけれど
それと、印象と立場って、、、ラッセルがどういう見合いで使ってるのかわからなくなってきた
立場って、みんなに見られているグレースケールでの位置ってこと??
(57)2006/04/04 07:44:25
学生 メイ
>>47 クインジー
なるほどね、キャロルの黒印象はそのままに、オードリーの印象が変化して黒くなったってことね
そちら了解
(58)2006/04/04 07:44:56
学生 メイ
>>11ラッセル
>>3:113のあとユージーンに>>3:158で疑問を持たれて>>4:12と回答してるけど、読んでもらってるかどうか不安だったので書いてみた
あと、ラッセルの思う茸人間をにおわす発言ってどんなところ
>>53 
>>39でいいたかったのは、4日目と5日目のグレー考察が一転してるんじゃないかって言いたかったんだけど…

ほんとにごめん、ステルスと多弁のわけかたってなんなの?何を基準にそう分類して、どうやって茸人間を探していたの?
分類のあとに示してあるグレー考察をみても昨日クインジーを真っ白に見る理由がまったくわからないんだけど
(59)2006/04/04 07:47:01
学生 メイ
それと
>>53 その考察においてのラインって?誰と誰のラインなの??
(60)2006/04/04 07:47:24
学生 メイ
以後はとは飛ばせるようにするから
更新前に何とか来られるように努力するわ
(61)2006/04/04 07:48:13
お尋ね者 クインジー
『夢――「自分」が「自分」となった最初の記憶――最後の悪夢
――赤く染まる小屋
――誰にも望まれることなく、何処にも行く場所のない魂が二つ
――収まる入れ物も無く、半分壊れている魂。本来ならば、ここで永遠に彷徨っているだけだったろう
――だが、そこには、幸か不幸か実験台を求めている人間の姿があった
――「んっふっふっふ。壊れた魂が二つ。これを継ぎ合わせることが出来れば、私の実験もうまくいくことでしょう――人を蘇らせる実験が」
――奇跡は起こった。半分欠けた魂同士を合わせ、作りかけの入れ物にいれて、「自分」はまた生を受けた』
(62)2006/04/04 14:00:55
お尋ね者 クインジー
『――慣らし運転は、ここと同じ小さな村。そこで「自分」は育っていった
――平穏だったろう。何も無く、すごせていたハズだった・・・あの事件が起きるまでは
――壊れ、ずれ始めた「自分」は、元の村へと戻ってきた
――作り主に会い、話を聞くと衝撃的な事実が述べられた
――「あなた達の肉体は、実験作。そこに歪みが生じた以上長くはありません・・・そう、もって後2週間」
――一度、生を受けた人間が何を求めればいい?「自分」はこの先どうすればいい?
――答えは一つ。全てを忘れて、生きること
――最後の瞬間まで――』
(63)2006/04/04 14:07:35
お尋ね者 クインジーは、ゆっくりと、目を開いた。
2006/04/04 14:08:11
お尋ね者 クインジー
[そして、大きく息を吐くと、小さく呟いた]

なるほどね・・・俺は「クインジー」でもあり、「クジンシー」でもある。そして、そのどちらでもないってわけか――苦しいわけだ。
(64)2006/04/04 14:10:46
お尋ね者 クインジー
無様でも何でも、最後の瞬間まで生きていくとするか・・・。

「ナクナル」としても、「アガク」としても、精一杯生きていかなければ、今まで死んだ奴らにも申し訳が立たないぜ。

茸人間に、この村を明け渡すわけには・・・いかねえだろうしな。

なんにしろ、今日が最後の日、だな。
(65)2006/04/04 14:14:12
お尋ね者 クインジーは、外套用のマントを、引き出し、その中の銃を確かめた。
2006/04/04 14:15:08
お尋ね者 クインジー
弾丸は、残り一発。

間違えるわけにはいかねえ。
メイとラッセル。どちらが、茸人間なのかは確信がもてねえが、正しい判断をして、撃つとしようか。
(66)2006/04/04 14:17:32
お尋ね者 クインジーは、マントを羽織ると、名残惜しそうに村の中へと歩いていった。
2006/04/04 14:18:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/04 14:22:14
学生 ラッセルは、研究所からヘリで離島の支部に向かった
2006/04/04 15:55:28
学生 ラッセルは、ハバクク島のミサイル基地へ到着した
2006/04/04 15:58:52
学生 ラッセルは、本部の研究員達に避難命令を出している
2006/04/04 16:00:28
学生 ラッセル
クフフフフフフフフフ
アヒャハァー!!
(67)2006/04/04 16:14:44
学生 ラッセル
ボクが茸人間だと?
おかしな連中だねぇ?父さん。
いっそこの大陸間弾道ミサイルで
村ごとキノコ雲になってしまえばいいんだよ。
茸人間にふさわしいフィナーレだと思わないか父さん?
(68)2006/04/04 16:24:52
学生 ラッセルは、テングタケを食べている
2006/04/04 16:35:02
学生 ラッセル
村人の皆、すまん。
都合によりメイの質問は間に合いそうにない。
このままだとヤヴァイ。

>>51
クジンシーはメイとオードリーが序盤から切りあってるのが奇策の部類ということで可能性を低く見ているようだが、ボクはこの状況にいて十分有り得る作戦だと考える。
メイがやたら質問する姿勢はなかなか顔を出さないオードリーをステルスだとすると分散茸っぽいし、質問のぶつけ合いが演技だと思う人間の方が少ないだろうからな。
現にお互い切りあっていたが二人ともなかなか処刑されなかったことから悪くない作戦ではあったんじゃないかな?
キャロルは何度も言うが、発言内容こそ濃いが全体的な姿勢がオードリーと似たり寄ったりなんだよ。ボクは多弁としてるけど、序盤の様子からもオードリーとの組み合わせは考えにくかった。
(69)2006/04/04 17:13:49
学生 ラッセル
メイすまん!
更新直前じゃないと帰って来れないわ。
そんじゃ。
(70)2006/04/04 17:15:20
学生 ラッセルは、着弾ターゲット茸麻村の座標データを部下に任せその場を去った
2006/04/04 17:18:03
美術商 ヒューバート
っふ、もはや語ることもありませんね・・・

ラッセル駆除しようと思うんですがどうでしょう?
(71)2006/04/04 18:58:05
お尋ね者 クインジーは、立ち並ぶ墓を一通り見た後、一つの墓の目の前で止まった。
2006/04/04 19:12:17
お尋ね者 クインジー
・・・こいつはまた、よく手入れされているようじゃねえか。
もっとも、ユージーンがいなくなった今、寂れる一方になるんだろうがな。

[クインジーは墓に腰掛けて、タバコを吸い始めた]

ま、なかなか乙なもんだな。自分の墓を眺めながらタバコを吸うのもよ。
(72)2006/04/04 19:15:07
お尋ね者 クインジーは、煙の行く末を追うように、空を眺め、そしてタバコをもみ消した。
2006/04/04 19:16:14
お尋ね者 クインジー
後1時間あまりで終わるってわけだ。
それまで、待っていてくれよな。村の皆も、俺自身も。
(73)2006/04/04 19:18:22
お尋ね者 クインジーは、緩慢に集会所の扉を開けた。
2006/04/04 19:18:34
学生 メイ
はとより今晩は
ラッセル駆除了解よ、あたしは異論ないわ
(74)2006/04/04 19:18:34
お尋ね者 クインジー
ヒューバート、いたのか。

俺はラッセル駆除で、かまわねえぜ。

やはり、今まで飄々としていた人物がいきなり今日からしっかりし始めた、そして焦り始めたのはなんか理由があるからだろうしな。
その理由はズバリ、茸人間の仲間がやられた。それしかないだろう。
(75)2006/04/04 19:20:57
お尋ね者 クインジー
俺とみんなの判断を信じよう。

これで化け物を全て駆逐できるのだとな。

後は、時間までココで待たせてもらうぜ。
(76)2006/04/04 19:24:03
お尋ね者 クインジーは、銃をもてあそびながら、イスに深く腰掛けた。
2006/04/04 19:24:26
学生 ラッセルは、ミサイル発射カウントダウンを開始し、村に顔を出した
2006/04/04 19:28:30
学生 ラッセル
クジンシー、君は英雄にはなれなかったみたいだ。
ミサイルを止めたいか?
止めるがいいさ。ボクはやることはやったさ。
ヒハハハハハハ
(77)2006/04/04 19:31:00
学生 ラッセル
ボクはしばし墓に行ってくる。
父さんの遺骨を取りにね。
(78)2006/04/04 19:32:17
学生 ラッセルは、何かに取り憑かれたように消えていった
2006/04/04 19:33:48
お尋ね者 クインジー
フン・・・俺は英雄なんかになれるわけがないし、なりたいとも思わねえ。

ラッセルがミサイルとやらを撃つというのならば、それを止めることもできない。ちんけな人間だ。

だが――一つだけ聞いておこう。
これが、お前の望みか?

ヴィンセントや、彼の息子もそれを望んでいるのか?
(79)2006/04/04 20:10:00
学生 ラッセル
もうボクはラッセルに体を返す。

そうだなクジンシー・・・・。
ボクは彼に迷惑をかけた・・・。
彼には、幸せになってもらいたい・・。

そうだ、彼はボクと父さんを会わせてくれた。
ボクも彼と家族を会わせて上げよう。
(80)2006/04/04 20:27:23
学生 ラッセルは、ミサイル発射を中止した
2006/04/04 20:27:25
学生 ラッセル
さぁボクを殺せ。
ラッセルは元に戻るだろうよ。
(81)2006/04/04 20:29:06
お尋ね者 クインジー
そろそろ、時間か。

お前を殺したくはないが、仕方のないことだろうな。

先に待っていろ。俺もすぐに行く。
(82)2006/04/04 20:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
29
16
0
0
33
5
0