人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1292)F421再戦村「茸麻村」 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、美術商 ヒューバートに投票した
踊り子 キャロル は、農夫 グレンに投票した
未亡人 オードリー は、農夫 グレンに投票した
学生 ラッセル は、農夫 グレンに投票した
学生 メイ は、農夫 グレンに投票した
文学少女 セシリア は、農夫 グレンに投票した
お尋ね者 クインジー は、農夫 グレンに投票した
美術商 ヒューバート は、農夫 グレンに投票した
墓守 ユージーン は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の8名。
お尋ね者 クインジー
タラッタッタタラ〜ララ〜♪
――グシュ

タ〜ララ〜ララ〜ララ〜♪
     ――ザシュ

タラララ〜ラ〜ラララ〜♪
          ――ビチャ
(0)2006/03/29 20:32:10
お尋ね者 クインジーは、鼻歌まじりに、グレンの体を解体していく。
2006/03/29 20:32:23
文学少女 セシリア
[...はグレンが殺されていく様子を只無表情に見ていた]

…あぁ…

もう…誰も…誰も…
(1)2006/03/29 20:33:58
お尋ね者 クインジー
あぁ。見事な赤だ。
[クインジーは
お前にも、赤い色が似合っていたんだなぁ。
       商品を並べるように
汚い赤色が
                グレンの体を並べていく]
(2)2006/03/29 20:34:44
お尋ね者 クインジーは、グレンを十七つに解体すると、そこで一端手を止めた。
2006/03/29 20:35:48
お尋ね者 クインジー
[クインジーがグレンの頭を手に取ると、それを目の前に持ってきて、微笑んだ]

ん〜、い〜い姿だな〜。

お前には俺と同じものを感じてはいたけどよ。
自分を殺すことを楽しめなくなったら、お終いだろうよ。

だからな。

[首だけのグレンの左目に指を突っ込み、左目を刳り貫いた]
[そして、クインジーはそれを自分の左目に埋めた]

お前もまだ見ておけ。この先の楽しみをなぁ。
(3)2006/03/29 20:41:00
文学少女 セシリア
誰も死んで欲しくないのに…

[...は顔を覆った]
(4)2006/03/29 20:41:33
お尋ね者 クインジー
じゃあな。ひとまずの別れだ。

[クインジーはグレンの頭を床に置き、マチェットを振りかぶると、十八つ目の物体に変えた]
(5)2006/03/29 20:43:20
文学少女 セシリア
[...はその場にへたり込んだ]

…エッタちゃん…

[...は虚空に手を伸ばした]
[しかしその手に何かが触れることは無かった]
(6)2006/03/29 20:45:45
お尋ね者 クインジー
[集会所には、一面に広がる、血の匂い]
[床には、見事に並べられたグレンだった物体]
[その中央でクインジーは高らかに笑う]
(7)2006/03/29 20:46:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/29 20:50:14
文学少女 セシリア
もう…全てが狂ったのですね…

全て…

[...は力なく笑った]
(8)2006/03/29 20:50:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/29 20:52:01
お尋ね者 クインジー
[クインジーはひとしきり笑うと、グレンの左半分だけの顔を持って、歩き出した]
[そして、真っ赤な姿のまま、どこかに消えていった]
(9)2006/03/29 20:53:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/29 20:57:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/29 20:59:35
学生 メイ
こんばんは、グレンさんがばらばらね☆

んと、更新前にこられずごめんなさい
質問に答えるね
(10)2006/03/29 21:08:13
学生 メイ
>>3:131上 セシリア
>>3:113でユージーンに対して回答しているけれど、それでも矛盾を感じるかな
どの部分が矛盾してる?

>>2:131下 は了解、行動を見ての印象で白かったってことね
(11)2006/03/29 21:08:31
学生 メイ
>>3:158 ユージーン
んと、「状況証拠は事実だから、判断の決定打としてとらえることができる」ってことをいいかったのだ、わかりにくい文章でごめんね

あと、あたし完全に「ヴィンセントが先だし白」だったことを失念して>>2:14、15、>>2:60を考察してた…
ヴィンが先だし白だったので『中毒者白だし』の可能性もあったのよね
だとすると>>2:60のあたしの結論(グレン中毒者より)はおかしいね、ごめんなさい、発言数使わせてしまった
(12)2006/03/29 21:09:21
学生 メイ
>>3:158 ユージーン
>>3:172 クインジー

ヒューバートの結果発表の前になんでグレン中毒者が確定したのかが理解できなかったから聞いたの
中毒者と確定したのはいつだったんだろう…と思ってさ
ヴィン中毒者の場合もあるじゃん、中毒者だったら襲えるじゃん、と単純に考えたから、何で襲うかのメリットは一切考えてないわ
中毒者を襲うメリットを考える前に『何でグレン中毒者って確定したの?』ってことがききたかったの
が、これも失念、茸人間からは偽内訳がはっきりわかっていたんだね
そしてヒューの判定を聞いてあとからみんなグレン偽ってことがわかるよね、だから襲撃するのは真で決まりだったんだね

発言数無駄にさせてごめんなさい
(13)2006/03/29 21:09:48
学生 メイ
>>3:176 クインジー
目に見えるものを疑う姿ってことは、ようは「のべつまくなく質問してる姿が黒い」ってことね
印象は人それぞれなのでそこに感想は持たないわ
んで、裏を考えるということはどういうこと?
そこが一番わからないのだけれど。
(14)2006/03/29 21:09:57
文学少女 セシリア
でも…今日茸人間の犠牲者が出なかったことはとても喜ばしいことです…
衛生管理者さん、GJです。

[...はぎこちなく微笑んで集会所を後にした]
(15)2006/03/29 21:10:48
学生 メイ
>>3:175 ユージーン
>>13で書いたように
「グレンを中毒者確定させたのはどうやって」というところに疑問を持っていたので、>>3:115>>3:117には考察にずれがある
けど>>13のとおり、完全な失念が原因ってことがわかったわ
ごめんね、発言数使わせてしまって
(16)2006/03/29 21:14:23
文学少女 セシリア
あ、メイさんから質問きてました、すいません…
>>3:113
読み飛ばしてました…本当に申し訳ないです…orz
その件については納得しました…すいませんでした。
それじゃ…私はこれで…お休みなさい。
(17)2006/03/29 21:16:18
学生 メイ
とりあえず今日はここまでで
ラッセルの>>3:165をみて、突然死対策としてラッセル駆除とする場合、駆除先は考え直した方がいいのかしら
つまり思考停止にならないようにラッセル以外を挙げるべきかしら、と思って
(18)2006/03/29 21:17:31
学生 メイ
>>17 セシリア
んぁ、ほい、了解
いちお補足で、>>3:113の指摘をユージーン>>3:158からされているけど、>>12で言及してるわ
確認よろしくー

おやすみなさいね
(19)2006/03/29 21:19:35
お尋ね者 クインジーは、闇の中から、首だけを出してボウッと浮かんだ。
2006/03/29 21:21:22
学生 メイ
駆除先、再度グレー考察は明日出すことにするわ

ふむ、なんかみんなの流れ(RP)にまったく溶け込んでなくってごめんね
もっと発言できればいいんだろうけど、申し訳ないです
できるだけみんなに絡めるようがんばります
みんなが楽しい場であるからRPも大切にしないといけないものね
(20)2006/03/29 21:21:59
学生 メイ
んークインジーさんの顔があるんだけど(ちらり
発言を待ってから失礼しようと思ったのだけど、ごめん、これで退席するね

また明日ね
(21)2006/03/29 21:27:08
お尋ね者 クインジー
クククッ。メイの疑問に答えようか。

>>14
俺の中の考えとしては、他の人が自分にはよく分からない発言をしたときには、まず他の発言や出来事を見て、なんでそういう結果になったのかを考えるもんだと思っているんだ。
それでも分からないときに始めて質問をするものだと思っている。
けど、メイの場合は>>13のように、その発言はどういう過程で出てきたのか、見ていない気がする。
それが裏を読まないって意味だ。

まあ、確かに自分ひとりで結論つけると、勘違いや思い込みもあるからな。俺も咄嗟的な質問もあるし、メイのスタイルも悪いことじゃねえんだけどな。クククッ。
(22)2006/03/29 21:31:33
学生 メイは、どろろん☆
2006/03/29 21:40:32
学生 メイ
クインジーの発言が見えたのでどろん☆

>>22
あたしの考察が足りないんじゃないかってことかな
そう見えるなら仕方ない
ちなみに>>13では「事実事象の抜け落ち」(狼は内訳を理解している)であるから「発言がでた過程」(クインジーの考察の過程)をよんでいない(推測していない)わけではないけれども
そうとらえられるなら仕方ないわ
(23)2006/03/29 21:40:33
学生 メイは、どろろーん☆
2006/03/29 21:40:49
お尋ね者 クインジー
>>18

確かに突然死とかいう不可思議な現象が起きるのならば、そいつを駆除するかどうかの考えは必要ではあるな。

ま、必要だと考えるなら、”自動的に”駆除したほうがいいだろうな。
(処刑方法で「突然死がいたら優先的に駆除する」にチェックを入れる)
つまり、今日はソイツ以外で駆除先を考えておくのは必須でもあるということだ。

俺は今のところ、それが有利になるか不利になるか、何も意味など無いのか計りしねているから、保留にしておくぜ。
(24)2006/03/29 21:41:04
お尋ね者 クインジーは、言いたいことを言うと、そのままユラユラと闇に戻っていった。
2006/03/29 21:42:45
美術商 ヒューバート
グレンは人間でした、今日も楽しい茸人間探しです。
(25)2006/03/29 22:09:26
墓守 ユージーン
〔集会所のドアを開け、と同時に中の惨状に目を見開く〕

…なん…だ、これ…
駆除…なのか…これが…
あ…

っく…

〔口元を押さえる〕
〔顔から血の気が引き、真っ青になっている〕
〔懸命に言い聞かせる。自分自身に〕

……落ち着け…駄目だ、目をそらすな…
これが今の僕が…僕たちがやってることだ…
方法はどうあれ…僕も加担したんだ…「コレ」に…


…拒否するな…。逃げるな…。
現実はここにある…
(26)2006/03/29 22:24:08
墓守 ユージーン
〔ゆっくりと目を閉じ。深呼吸をする〕
〔一瞬の間ののち〕
〔すっと目を開く〕

よし…。
…グレン。お前も…墓に入れてやる…
来い…

〔残ったグレンの体を集め、麻袋に入れ〕
〔背に担いで、その場をあとにした〕
〔ついさっき担いだその体は、もはや人間とは呼べない、
只の肉塊になってはいたが〕
〔それでも、同じ重さを背中に感じた〕
(27)2006/03/29 22:25:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/29 22:25:57
墓守 ユージーン
〔暫くして、土だらけになったユージーンが集会所に姿を現した〕

さて、と…そうか…予想はしてたが…グレンは中毒者だったか…。…また人間を殺したんだな、僕たちは…

で…〔辺りを見回し〕
…見たところ…今日は寄生された奴がいないな…
ん…茸人間がグレン寄生を試みたとかでなければ(その場合は寄生ナシになる。念のため)…管理者のお手柄だろうな…
…よくやった…。

ん、ラッセルを駆除する案が出てるのか…
…あまりこんな話はしたくないが…
今日寄生がなかったことで…僕たちに半手分の余裕ができてる…。ラッセがもし病死するとしても…放っておいても一応大丈夫ではあるんだよな…。
…あー…再度言っておくと…僕は手数計算が苦手だ…。この計算がおかしかったら遠慮なく突っ込んでくれ…。

>メイ
回答感謝…内容確認した…。

…今日は取りあえず寝る…。昨日夜明け前に宣言した残りの灰考察は…明日やる…。ちょっと疲れた…。
おやすみ…。
(28)2006/03/29 22:59:25
お尋ね者 クインジーは、いないのに机の本がパラパラとめくられ、勝手に字が書き込まれた
2006/03/29 23:06:53
お尋ね者 クインジー
・・・ところで、提案なのだが、衛生管理者を名乗ってみるってのはどうだ?
名乗り出てもらえれば、ソイツを無駄に疑う必要がなくなるし、二人出てくれば、二人とも吊ってもまだ間に合うし、化け物を一人は駆逐できる。
それに、衛生管理者が寄生されても、ヒューバートは明日まで生き残れば、お役ゴメンになるからな。
なぜかというと、残り6人の時にまだ化け物を一人も殺せていないのならば、駆除を失敗したら、終わるから、解剖者はいらない。
一人でも見つければ、もう解剖者はいらない。
どっちにしろ、明日の結果が分かれば、ヒューバートはもういらねえってわけだ。
ならば、ここで衛生管理者が出てきて、灰を狭めるのは悪いことじゃねえと思うぜ。

難点は二つ。
もし、明日も誰かを守れば、一日延ばせることと、今日の寄生失敗が化け物の意図的で、ヘンリエッタが衛生管理者ならば、化け物が白確定してしまうことかな・・・。

長所と短所。どちらも吟味して、答えてくれ。
(29)2006/03/29 23:07:46
お尋ね者 クインジーは、いないまま、本はひとりでに閉じられた。
2006/03/29 23:08:34
お尋ね者 クインジー
(ん・・・。分かりにくいか。
要は、衛生管理者COしないか、ということ)
(30)2006/03/29 23:09:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/29 23:11:50
未亡人 オードリー
こんばんわ。

メイの質問>>3:115に答えるわね。
ぼやけた考察って言うのは、灰の考察ではなく菌察知者の考察なのよ。例えば菌察知者の真・偽2つの場合分け考察。ユージーンやキャロルもしているけど、彼らはその上で「グレンの行動が中毒者ぽい」「ヘンリエッタが茸人間に見えない」と言う印象を被せてグレン偽に傾いているのだけれど、メイの場合はそこが抜けていて「黒を出したから偽っぽい」って言っているように見えたのよ。その辺がぼやけたというか…ぼやかした?考察に感じたわ。
(31)2006/03/30 03:01:00
未亡人 オードリー
続き。>>3:115

クインジーに関する発言は多分勘違いだと思うのだけれど、彼は良くしゃべってくれるのでこれからも発言を引き出せる…という意味ね。過去の特定の発言のことではないわ。

様子見的な発言云々は、あの時点でメイの発言は1・2日目までしかなかったから、どうしても菌察知者の考察の印象が強くなっちゃって。
ぼやかした考察=様子見的な発言と取って欲しいわ。
(32)2006/03/30 03:17:51
未亡人 オードリー
あとクインジーの提案なのだけど、私は賛成ね。
茸人間はもう灰に寄生するしかないでしょうしGJは期待しない方がいいでしょう。ヘンリエッタ管理者の可能性はエッタ管理者という決定的な証拠があったのならともかく、私は少なくとも特定できるような証拠は示せないわね…私が気付いてないだけかしら? そう言うのがない限りそんな賭けはしないと思うのだけれど…。あと、遅ればせながら管理者GJよ。
(33)2006/03/30 03:34:06
未亡人 オードリー
今日は遅いからここまでね…灰考察と駆除希望は明日に回すわね。明日も恐らく夜中に来れると思うわ。
(34)2006/03/30 03:36:02
踊り子 キャロル
なかなか顔出せなくてごめんなさいね、ちゃんと生きてるわ。
言っても仕方ないから言わない方がいいかと思って
黙ってたんだけど、黙ってた方が迷惑になるかもしれないから
言っておくわね。

実は私の大事にしてる化粧「箱」が壊れてしまったの。
急遽公演仲間の箱を取り返してなんとか今日はここまで
戻ってきたわ。借りられる時間がきっかり決まってるもんで
考察とかも途中なんだけどできたところまででも出しておくわね。

明日も時間見つけて箱借りにくるつもりだけど、
タダじゃ貸さないとか言われてるからあんまり長時間は
使えないのよ。
だから出現回数は本当に少なくなると思うわ。

でも迷惑にならないように発言・考察等していくように
頑張るつもりだから。突然死なんかの心配はいらないわ。
(35)2006/03/30 16:38:03
踊り子 キャロル
で、グレンさんはやっぱり中毒者だったのね。
でも中毒者であっても同じ命には変わりないわ。…安らかに。

そして今日は寄生による犠牲者はいないようね。
この失敗、霊能者のヒューバートさんで失敗したのか
未検査の人間で失敗したのかで情報が大きく違ってくるのよね。
おそらく前者なんでしょうけど、後者だったら
衛生管理者お手柄ね。まぁどちらにしてもよくやってくれたわ。
(36)2006/03/30 16:45:11
踊り子 キャロル
で、赤毛のお兄さんが衛生管理者は名乗りをあげれば
いいんじゃないかって言ってるのね。

えーと、現在の状況「村村村村守茸茸霊」の8人のうち
灰が7人で間違ってないわよね?(今日の寄生失敗が偽装とは
考えてないから衛生管理者は生存してるものとするわよ)
確かに衛生管理者に名乗り出てもらった方が
未検査者の数は縮まるわね。
この先未検査の人間を守護して寄生を失敗させるのは
正直難しいと思うしいいんじゃないかしら?
(37)2006/03/30 17:01:10
踊り子 キャロル
茸人間がお嬢様が衛生管理者であることに賭けて
今日偽装寄生失敗してまで衛生管理者として名乗りを
あげるって考えられないわ。
今日の寄生失敗を見たって、私はかなりの高確率で
衛生管理者は生存してると考えてるわよ。
ヒューバートさんで寄生失敗が出たんなら対抗は出ないと
思うのよね。
衛生管理者が人間であるっていう情報しか出てこないわけだし。

さきにあげた後者のパターン(未検査の人間で寄生失敗)なら、
灰が余計に1つ縮まってしまうから茸人間が対抗してくるとも
考えられるけど。
(38)2006/03/30 17:02:57
踊り子 キャロル
それにこういう提案がなされた後だと、今日仮に駆除が茸人間に
決まった時に衛生管理者騙りされかねないしね。
(騙りが出ることで本物が出ざるをえなくなる。現時点において
対抗のない衛生管理者は信憑度が高いからね。)

騙りによって本物が炙り出され、それでも茸人間が駆除される
結果になっても翌日本物の衛生管理者を襲撃できるから
ただ駆除されるよりはお仕事してるってことになるでしょ。

そんなことになるんだったらはじめから視界をクリアにした方が
いいんじゃないかと思ったわ。
(39)2006/03/30 17:07:45
踊り子 キャロル
ただでさえ今の状況、寄生されたのが真菌察知者だけだし、
駆除による黒発見もできていないから情報が
ほとんど出てきてないわ。
中毒者は主人が誰だか知らないから考察や発言から茸人間を
探ることもできないだろうと思ってるし。
状況から情報が出てこないと結構きついのよね。
正直私ちょっと思考停止状態だわ。

衛生管理者が名乗りをあげてくれることで視点で考えられる
15パターンの茸人間の組み合わせがいくつか減るってだけで
私には大助かりだったりするの。
ま、これはすっきりしてもらった方が楽っていう私の勝手な意見も入ってることは否定しないわよ。
(40)2006/03/30 17:11:48
踊り子 キャロル
ただ、今日まだ衛生管理者を潜伏させておくとするなら
茸人間たちは簡単には霊襲撃にいけなくなる。
駆除が1回増えるのは茸人間達にとって相当脅威だろうと
思うのよね。(手数計算してないから具体的に分からないけど)
今日はおそらく衛生管理者が生きているから未検査の人間を
襲撃にくるでしょうね。でも、明日は?
仮に今日か明日茸人間の片方を駆除できたとしたら
明日の寄生はどうでてくるかしら?
(41)2006/03/30 17:19:17
踊り子 キャロル
衛生管理者が残ってるかもしれない、
でも灰は縮めたくないからできれば霊に襲撃したい。
再度寄生失敗が出たら大きいわね。
その後の衛生管理者COがあっても信憑性があるかどうかは別として(あえて失敗させて衛生管理者のっとりの賭けにでないともいえないから)。
まぁそれでもSGにできなさそうな未検査の人間を寄生にくる
とも十分考えられるからなんとも言えないけど。
時間なくてよく考えきれなかったからごちゃごちゃしてよく
考えきれてないんだけど、とりあえず私の意見は賛成よ。
(42)2006/03/30 17:22:06
踊り子 キャロル
で、終わってるところまで灰考察。
っていっても全然終わらなかったんだけど。

オードリー
・1D検査希望ラッセル(理由:傍観している雰囲気がある)
>>2:107ラッセ>>1:240のどの辺が白っぽく感じたのか
具体的に教えて欲しい。
・2D検査希望メイ(理由:ちょっと考察をぼやかしてる。
印象>>31で詳細説明)
>>3:55では真菌察知者寄生理由にメイの結果を
見せたくなかったから?とも推測。
→それくらいメイを怪しく見てる?
>>3:56「必要としない人物」とはどういうこと?
(43)2006/03/30 17:24:12
踊り子 キャロル
(オードリー考察続き)
・「寄生はグレンになるでしょうし〜」は不可解。
その後>>83で突っ込みへの返答。
>>84>>85で補足。>>100で訂正。
→彼女が茸人間だとしたら本気でグレンさんを寄生する気
だったのかしら?…まぁ、だとしたら確実に仲間に反対されてる
でしょうけど。彼女が茸人間かつ仲間と次の寄生の話をしてると
すれば、この発言を素で発言することはまず無理なはず。
彼女が何者であっても寄生に対する意識が甘いような感じ。
突っ込まれた後の>>84>>85はかなり必死な印象。
>>86の「私は今かなり焦っているけれどね。」がぴたりと
当てはまる感じがして(ここはクインジーに対しての発言だから
直接前の発言にかかってるわけではないんだけど)発言に
嘘はなさそうな印象ね。
(44)2006/03/30 17:25:47
踊り子 キャロル
(オードリー考察続き)
やっぱり私は彼女が茸人間だとしたら「寄生はグレンになる
でしょうし」発言は出てこないんじゃないかしらと思ってるわ。
本気でうっかりにしても茸人間かもってよりは私は寄生対象には
ならないんだろうなーと寄生に対して悠長に構えてる
人間っぽいように思えるの。
昨日まで白要素としていいのか悩んでたけど、
現時点では白要素として判断することにするわ。
その他の点で特に怪しいと感じた点はなかったかな。

よって彼女は白寄り。
★の質問の回答よろしくお願いするわね。
(45)2006/03/30 17:28:01
踊り子 キャロル
ラッセル
>>1:208で「多弁な人の中にも一人は茸がいると思う、
二人とも前に出てくるより、片方がステルス気味である方を
強く見てる」として一旦検査希望オードリーorキャロル。
>>1:218で「オードリーとキャロルはまだ検査は早い
(後にその理由を「半端に怪しい奴よりも白黒はっきり
つけた方がいい奴を優先させたと回答。)としてヘンリエッタ。
→希望理由の言い回しからすると白狙い?
>>2:149からすると白狙いというわけでもない?
(46)2006/03/30 17:29:22
踊り子 キャロル
(ラッセル考察続き)
・2Dオードリー希望。これについてメイから突っ込み
(まだ未回答)
・ヘンリエッタ検査希望からの疑問>>3:159>>3:163間で
ユージーンとやりとり。
→結局白黒どっち狙いだったのか不明。あやふやに見える。
★ちなみに>>2:163の反応待ち。
(47)2006/03/30 17:31:12
踊り子 キャロル
(ラッセル考察続き)
うーん、忙しいのは仕方ないことだし、どうこうしろとか
言うつもりはないわよ。
それに関連して突然死対策云々の話が出てるけど私、
突然死しそうだからってよりは黒寄りとみてるから駆除したい
って気持ちの方が強いわ。
これまでの考察で彼を白いとは思えなかった。
RP多いのが人間ぽいとも茸人間ぽいとも考えるつもりはないし。
時間に余裕ができたら★への意見あれば聞かせて欲しいわ。
(48)2006/03/30 17:36:10
踊り子 キャロル
で、申し訳ないんだけど他の人の考察はまだ終わってないのよ。
全然終わってないじゃんとか痛いつっこみはやめてね(苦笑

時間的にも限界だから今日はとりあえずここまで。
で、駆除希望がラッセル君だった場合はもう一人あげた方が
いいのかしら?
それも灰考察が全部済んでないから明日に回させてもらうわね。

さて、そろそろ箱返さないと
明日借りる分のお金がなくなりそうなのよ。

ごめんなさいね、じゃあまた明日。
(49)2006/03/30 17:41:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/30 17:52:09
学生 ラッセルは、ジャックした旅客機で集会所に突っ込んだ
2006/03/30 18:15:03
学生 ラッセル
どうも。
昨日、某バンドのライヴでヴォーカルが盛り上がった勢いでギターのピックを客に投げたので、キャッチして持ち主に投げ返してやった心優しいラッセルです。
(50)2006/03/30 18:17:39
学生 ラッセル
>キャロル
「後から思い出した」のは君に質問される前だよ。
「確実に検査ができるのは確かに今日だけだろうがな」と言ったころにはもうワカッテマシタヨ…

>>119 メイ
多弁だの中庸だのは極めて大雑把ぁ!!
ステルスは目立たないやつ、多弁は目立つやつ、中庸はそれ以外。
オードリーとヘンリが茸ありえないと言った理由?
確信がないから、情報がないから。
ギャンブラーなのさ!HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!

というのは嘘で、邪推で当たったらすごい事なので、その裏返しです。
(51)2006/03/30 18:19:11
学生 ラッセル
中庸を抜きますた

多弁:ユージーン
   キャロル
   メイ

ステルス:クジンシー
     セシリア
     オードリー
(52)2006/03/30 18:22:02
学生 ラッセル
ユージーン
よく喋るね…それをどう捉えるか…。
たぶん誰かが疑わなきゃ皆に白く見られるだろうね。
序盤から質問が多いようだけど、白印象に隠れようとしているのかな?まぁ目立てば駆除される事くらい茸人間も分かっているだろうからその辺は見極める必要があるけどね。
質問内容は特に怪しいところは無い。

クジンシー
考えはしっかり持っているようだけど、それを皆に伝えようという姿勢が薄い気がするべ。自分の答えだけ示して、考察自体をハショってる気がするけんね。ある意味ステルスとしては考えられる位置だね。まぁボクと同じくRP中心みたいだからなのかもしれない。そうだとしたら考え自体はしっかりしてるから大して怪しむ事も無いのだろうけどね。
ただこのような事を言われても姿勢を崩さないところは
白く見えるかな……。
(53)2006/03/30 18:23:51
学生 ラッセル
セシリア
何かね……黒い。
ステルス茸の香ばしい匂いを感じるんだっちゃわいや。
発言は内容も回数も普通だね。普通なところが怪しい。
あんまり他人の意見に踏み込まないし、質問の返答も無難に
こなしてるよね。ただ思った事を口にして状況を見ている茸さんに見えるさかい、疑っておきますよ。悪いね。

メイ
比較的目立っているがよく突っ込まれている点はどうなんでしょう?白印象を狙っているんだが手こずっているような感じだYO!疑問に対して焦りのようなものを感じまくりんぐ。今のとこ多弁組ではかなりdoubtful!!!
(54)2006/03/30 18:24:31
学生 ラッセル
オードリー
初期はステルス茸としての見方がなまら強かったが、隠れていると言うより素でのんびり屋さんなのけ?
と思ってしまいますたい。焦りもないし、非協力的というほどでもない。なんかステルス茸と人間どっちや?って感じでございます。とりあえずマークしといた方がよいかと。

キャロル
発言の場が少ないだけに判断がつきにくかったが、考察は随分しっかりしてることが判明。発言回数より内容を優先させて多弁組にINさせときます。茸ちゃんの可能性は下がりまくりんぐ。だけど怪しい事に変わりはないんよ?茸ちゃんなら発言内容を工夫してあまり顔を出さない奴だっておるからね?目立たないと言われて急に発言回数が増えても怪しいから内容だけできるだけ濃くすんのは人間でも茸でやることよ。
(55)2006/03/30 18:24:59
学生 ラッセル
だめぽ。
時間的余裕なぁぁぁぁし!
駆除はボクでもその他でも依存はないが
ボクの希望は…メイご指名はいりまーす。
ではさようなら。
(56)2006/03/30 18:28:01
学生 ラッセルは、3000ccのバイクを90°にウイリーさせながら走り去っていった
2006/03/30 18:31:46
墓守 ユージーンは、まだ血の匂いが残る集会所のドアを開けた。
2006/03/30 18:37:01
墓守 ユージーン
残りの灰考察をしておく…

・セシリア…
回答を貰ったので…疑問点に関しては解消された…。
ん…矢張り素直な印象は変わらない…。ただ少し…他者との関わりが薄いかな…メイに感じた矛盾を>>3:113で納得して引いてしまったり(僕はこの回答でも納得はできなかった…)、オードリーが言うように、質問等受けると腰が引けてるように感じる時がある…。そんな中でクインジーへの反応>>3:130は凄く目立つな…それを理由にクインジーを黒く見ているところも…。でも…これをどう解釈するべきかは…正直迷っている…。

・ラッセル…
昨日ラッセがいる時に…それまでラッセに出てた質問を…ぶつけとけば良かったと…かなり後悔している…。まず、>>2:156の「多弁・中庸・ステルス」という区分けがかなり謎…灰考察がない…キャロルが指摘した>>2:163「後付け感」については僕も同じことを感じた…。ただ、昨日貰った回答が納得できるものだったことから…言葉が足りない部分が…ラッセを黒く見せているという気がしてきた…。あとの疑問部分に関してもちゃんと回答が貰えれば…かなり印象が変わるんじゃないだろうか…。
(57)2006/03/30 18:37:29
墓守 ユージーン
・キャロル…
緻密な考察・矛盾の無い発言…
管理者名乗り案についても細かく考えられている…
う…ん、あえて言うなら…セシリアへの指摘>>2:165>>2:13>>2:15に関して)は僕はあまり疑問に思わない部分だった…あぁ、今日のラッセルへの指摘>>46「ヘンリエッタ希望理由が白狙いか黒狙いか不明」もそうだな…。よく言う「茸人間だったら怖い、人間だったら心強い」に類する希望理由だと感じたから…。
しかしまぁ細かいところまで気がつく人物ってことなんだろう…ってことで…茸人間だったら強敵で嫌だなと思いつつ…1番白寄りには見ている…。
あぁ、あと箱の件…お大事に…。
(58)2006/03/30 18:38:06
墓守 ユージーン
で…管理者名乗りについて…。
ん…そうだな、灰を狭めるって意味では…出てきてもらえるとかなり助かる…。黒い人が多すぎるし…。
しかし管理者が出てきて、もし確定すれば…今日の寄生先は管理者…その次の寄生先は恐らくヒューバート…といったように…茸人間の寄生先から出る情報が、全くと言っていいほどなくなり…寄生による灰狭めもできなくなる(キャロルが指摘しているように…管理者潜伏なら茸人間はヒューバート寄生を躊躇うだろうから…灰に寄生がいくだろう…)
現状、管理者がかなり黒く見られてるというなら…状況をすっきりさせるために出てきてほしいんだが…こういったデメリットを考えると…基本は潜伏していてほしい…というのが僕の意見だな…。
因みに、もし今日出ないのなら…茸人間による管理者乗っ取りが出る可能性を踏まえると…管理者には最後まで潜伏していてほしいかな…。秘密は墓場まで持っていくってことだ…。

って、あー!!
ラッセがいつの間にか来てたのか…ぐぁ……不覚だ…
(59)2006/03/30 18:38:43
学生 ラッセルは、地面から顔を出した
2006/03/30 19:08:42
学生 ラッセル
先程のメイへの返答のアンカーがリンクしていない事を今さら疑問に思い現れました。

正確には>>3:119でした。

んっふっふっふ、ユージーン。ボクは病気に罹っているが死ぬとは言っていないぞ?(死ぬ可能性は十分あります)

では、テメェら!!さようなら。
(60)2006/03/30 19:16:04
学生 ラッセルは、地中へ潜っていった
2006/03/30 19:17:23
墓守 ユージーン
待て!
管理者名乗りについてはどう考えてる…?
(61)2006/03/30 19:22:04
墓守 ユージーンは、ラッセの回答が気になりつつ、その場を去った。
2006/03/30 19:28:15
学生 ラッセル
あ、ほんまギリギリやね。
やはり状況的に見てありだと思われ。
このままじゃ先に進まないからね。
情報は少しでも増やしておくべきか…。
デメリットに関しては一応考えたけど時間的に管理者名乗りはありとだけ言っておく。
今度こそじゃね!なんかハッキリしなくてスマン
(62)2006/03/30 19:29:27
学生 ラッセルは、異次元に吸い込まれた
2006/03/30 19:29:58
お尋ね者 クインジー
『夢――いや、意識下。そこは「自分」と「クインジー」の戦う場
――「アハハハハッ。楽しい、楽しいな。人を殺すのは快感だなぁ?アハハハハッ」
――「消えろ、この殺人狂!ここは、すでに僕のいるべき場所だ!」
――「ちっぽけなお前がよく言う。俺の体を使っておいてよく言う。消えるべきは・・・お前だろう?」
――「黙れ・・・!この村だけは、思い出の村だけはお前に汚させない・・・!」
――「・・・フン。今は分が悪いか。なら、今は影で見るだけにしておこう。この村が破滅する場面を。お前が消え去る姿を、な」
――意識下から、フ、とクインジーの気配が消え去る』
(63)2006/03/30 22:08:20
お尋ね者 クインジーは、ハッと目を覚ました。
2006/03/30 22:10:16
お尋ね者 クインジー
[その目の前にあるのは、左半分だけのグレンの顔]
[クインジーは、吐き気を抑えて、立ち上がる]
[その視界が見せるものは、血だらけのベッド、血だらけの服、血だらけの体]
[クインジーは、泣きそうになるのをこらえて、キレイに片付けた]

こんなことで嘆いているヒマはねえ・・・。
まずは、化け物探しだ・・・。
(64)2006/03/30 22:13:23
お尋ね者 クインジーは、真っ青な顔で、集会所の扉を開けた。
2006/03/30 22:14:10
お尋ね者 クインジー
よお・・・。
まず言っておくが、明日はギリギリまでこられないかも知れないから、なるべく、自分の考えを残してみるぜ。
(65)2006/03/30 22:17:26
学生 メイ
こんばんは、もはやなんだかお疲れモード
でもみんなと一緒にがんばるよ☆
(66)2006/03/30 22:27:59
学生 メイ
>>31 オードリー
すごく解せないんだけど、スタンスの違いということで了解
つまりオードリーは発言した事実や起こった出来事を組み立てて考察するほかに
「発言を読み取ったことによる印象」ということに重きを置いて推理に用いるということね
あたしは自分が持つ印象(能力者はこうあるべきだとか、茸人間はこう行動するに違いないとか)
は自分の考えとしても使うけれども、起こった出来事に基づいてその場で考えうる考察をしているまでよ
それ以上のことは「自分の印象・イメージ」という根拠がないもので人に訴えるわけで
納得できる・できないが生じるわけでしょう、それは茸人間を探していく上ではばかりになると思うわ
だからオードリーに『考察するときはこうあるべきで、そうでないスタイルは怪しい』といわれても何もいえないわ
(67)2006/03/30 22:28:16
学生 メイ
>>39 キャロル
この発言はクインジーの発言があった今の状態で管理者COをどうするかうやむやの状態で今日の駆除先をきめた場合ってこと?
仮に今日管理者COを行った場合、茸人間が騙りが出たとしてもも確実に管理者を襲えるから、クインジーが管理者COについて提案した
時点で管理者は今日襲われるってことを言ってるのかな?
それとも、クインジーの提案がなくても今日茸人間が駆除対象にあがったら管理者騙りして本物をあぶりだして、今日の寄生は管理者
になる可能性が高いってこと?
(68)2006/03/30 22:28:34
学生 メイ
>>51 ラッセル
目立つ・目立たないはラッセルが感じたままをあげてるのかな、そうっぽいということで納得しておこう
あとオードリー-エッタ茸人間はありえないってのはパッションなのかな

>>59 ユージーン
寄生先から見える情報っていうのはどういったもの?
たとえばグレーの中で寄生された人が疑っていた人の怪しさが増す、とかそういう情報?
単純にグレーの中で寄生されたひとは人間だったってことがわかるってこと
(69)2006/03/30 22:29:08
お尋ね者 クインジー
まずキャロルは、一番考察が深く見えるな。
あらゆることを考えて、長所、短所のことがらを挙げているのは、恐れ入る。
そこから出される結論は筋が通っていて、疑う要素は見当たりにくい。
が、それだけにユージーンの>>59のことは全く触れていないのが気になるな。俺はこの可能性をあえて触れていなかった。
もし、化け物ならば、白が一人増える短所よりは、これからの寄生先で情報が増えないことの長所のほうを選ぶから、まず賛成すると思っていたんだ。
ここまで深く考察しているのにソレに気づかなかったのは疑問だな。
ついでに言うと>>36で意図的寄生失敗に触れずに、解剖者か灰寄生のどちらかを守った、とだけ言っているのも少しだけ黒要素か。
(70)2006/03/30 22:32:20
学生 メイ
むー、管理者COのことについて
現在8人のうち解剖者1管理者1茸2人4なんだよね
だと管理者がCOすることで一人グレーが減るわけで、有効な手だと思う
茸人間がCOした場合は最大CO者ふたり駆除することも可能(ヒューバートの判定を見ながら駆除できるしね)
ただユージーンがいってたけど
管理者CO→管理者寄生→解剖者寄生
となる可能性は高いわけだ

現状、残りの茸人間はわかっていて、残り吊り日数は最大3回、うち2人の茸人間を駆除しなければならない
菌察知者が序盤で寄生されてしまった状態で、グレーの明確な判断材料がないから(発言から読み取れることは多いけれど、行き詰ることも多い)一人グレーが減ることは、その後の考察の活性にもつながるかも(前向きな考え

半ば思考停止しかけてるけど…管理者COは賛成かな
(71)2006/03/30 22:37:07
お尋ね者 クインジー
今チラッと見えたので、メイ>>69下部に俺も答えよう。

少なくとも俺は、化け物が灰を寄生するときに出る情報から色々と推理できる情報が増えると思うぜ。
自分を怪しんでいる人間を殺したい。けど、ソレを殺したら、自分が怪しまれるかもしれない。とか、
化け物が管理者っぽく見ているのは誰なのか?そして、それは他の人の予想通りの場所だったのか。とか、
あえて、全く関係ないところを狙ってみたのは何故なのか?とかな。
(72)2006/03/30 22:40:09
学生 メイ
>>70 クインジー
あ、クインジーも寄生による情報っていってるー
寄生による情報って、グレーが白確定になること以外にあるの?
白確定になることだけだったら管理者COしても同じじゃないのかな、管理者COしなかった場合、ヒューバートに寄生することを茸人間がためらって、グレーを一人少なくすることができるってこと
(73)2006/03/30 22:40:21
お尋ね者 クインジー
で、次のオードリーは抜けている感じがするな。
散々言われているが、化け物がグレンを寄生するだろうとか、
>>3:86のなんか微妙な反論だとかな。

可能性で言うと、化け物よりは、村人方面に見える。
考察についても、印象論を言ったり、普通に推理したりとブレは大きいのも、化け物には見えにくいな。

これで、化け物ならばたいしたもんだ。
(74)2006/03/30 22:47:19
学生 メイ
>>72
ありがとう、寄生されたグレーを、他のグレーがどう見ていたのか
寄生されたグレーが周りのグレーをどう見ていたのか
というところが考察できるってことね
ありがとうー
(75)2006/03/30 22:49:43
お尋ね者 クインジー
メイは俺の中で大きく印象が変わった。
理由は>>13だな。
正直、なぜそんなにグレンがあの時点で偽だと思わなかったのか謎だったのだが、答えを聞いて納得した。
それに、もしも、メイが化け物ならば、偽がハッキリと見えているから、そんな質問はほぼしないだろうからな。

ここだけで、俺の中では一番の白印象へとなっている。
(76)2006/03/30 22:51:24
お尋ね者 クインジー
セシリアは・・・よく分からん。
考察も反論も普通すぎるんだよな。質問もそうないしな。追従しているかと言われると否なんだが、無難な発言かと問われると是だ。

あえて目立ちたくないという思考が働いているようにしか見えないんだ。

俺が、管理者の名乗り上げを言ったのは、もう一つ、セシリアが管理者じゃないのかと思っているからだ。
ここで、管理者に名乗り出なければ、俺は間違いなくセシリアを今日の駆除に上げよう。
管理者でなく、目立たないようにしているのは、化け物としか考えられないからな。
(77)2006/03/30 22:55:41
お尋ね者 クインジー
ラッセルは、正直困っている。
自分の考えをあまり残していないから、そこから考察できることが少ないんだよな。
つついたとしても、鷹揚に返すだけなので、そこからも何も見えにくい。
邪推するならば、変な目立ち方をしているので、そこを利用した捨て駒に名乗り出ていると見るべきか。
普通に見るなら、吊られても構わない村人なので、あえて、フリーに動き回って、この状況を楽しんでいるだけかもしれん。
やはり、なんとも言えん存在だな。
(78)2006/03/30 23:03:08
お尋ね者 クインジー
ユージーンは精力的に動いて、化け物を出そうと動き回っているように見えるな。
発言も考察も、出された提案にもすごく慎重に見ている。
化け物はかなり大胆に動いているように見えるから、そこから考えるとユージーンは確実に外れている気がする。
見れば見るほど、白い印象なのだが、逆転してみると、精力的に動いているところは、無理矢理相手にボロを出そうとしているようにも見えるし、慎重なところは、もう一人の化け物とのバランスをとっているのかもしれない。
最終的にまだ残っているなら、駆除希望に挙げるかもしれないな・・・。
(79)2006/03/30 23:10:04
お尋ね者 クインジー
灰の考察をふまえての、俺の駆除希望は、セシリア。
もし、セシリアが管理者だった場合は、キャロル、になるな。

一応、もしものときのために、駆除先は、ヒューバートに委任するぜ。

早く、前のように平穏な村に戻ればいいんだがな・・・。
(80)2006/03/30 23:13:11
学生 メイ
いちおう昨日のグレー考察(>>3:121、122)とあまりかわっていないかな
キャロの発言でわからなかったとこがあったけれど、回答待ってみるわ、箱の調子がよくないみたいでお化粧するのも一苦労みたいだし
ユージーンの発言に対しても相変わらず、黒い部分(矛盾する部分とか理解できない部分)は見当たらないかな、明確に言葉を使って発言しているので理解しやすいと思う
(81)2006/03/30 23:27:36
学生 メイ
セシリーは質問をした後、引きがちになってしまうところは『発言数を稼ぐことが目的の質問』とかいくぐってしまうところがある(気に障ったらごめんなさい)初日のグレンへの指摘と回答のやりとりや、あたしへの>>11>>17のやりとりかな
あたしの>>3:113は失念していた部分があったから、>>12で補足したつもりなので、それを含めて読んでの>>17だったのかもしれないけれど
それに印象でもって考察をする部分も多いところは、明確でなくて判断しかねる
(82)2006/03/30 23:27:51
学生 メイ

オードリーは>>31で明言しているけど事実と印象を加味して考察する、とあるけれど>>3:57キャロルへの考察とあたしの考察とがあまり違いが内容に思っちゃうけど、(なにか決定的に違うところがあるかな?あったら教えてほしいな)
昨日の>>3:56グレン中毒者で寄生の考えがストレートに浮かぶのは黒印象かな

クインジーはグレー考察が簡素、というかある一人の人にロックオンしているように見える(2dセシリア、今日はキャロル)ただ疑いは根本から根強いもので、理路整然としていると思うわ
起こった事象を自分で掘下げて深めて考察していくってことをしているのかしら
(83)2006/03/30 23:28:03
学生 メイ

ラッセルが直感をくみつつ発言をしていることは理解できたので、白黒つけがたいところに位置したわ
そこがかわったかな
白印象というよりは、発言が理解できる順で
キャロ、ユージーン、(ラッセル、)クインジー、セシリア、オードリー
ラッセルは発言は理解できるけど、なにぶん判断する材料(発言)が少ないのでほぼ真ん中
(84)2006/03/30 23:28:16
学生 メイ
んーそういうことで今日はオードリー駆除希望
一番判断しかねてるラッセルも、今日はがんばってくれたので
あしたもまたがんばってさらに発言を残してくれることを望むわ
管理者COの状態(2COとか、オードリーが管理者COだったりとか)によっては駆除先変えるかもしれないわ
(85)2006/03/30 23:31:01
学生 メイ
んんー、じゃぁあたしもこれで失礼するわ
明日は朝にこられるかな…
がんばってみるね
(86)2006/03/30 23:31:40
学生 メイは、てとてとと出かけていった
2006/03/30 23:31:44
お尋ね者 クインジー
あぁ。後、自分で言ったことだが、管理者の名乗り出については、どちらも有利になるところも、不利になるところもあるから、俺はどちらでも構わないぜ。

名乗って有利な点:白確定が一人増える。守護先の情報が増える。化け物の逃げ場所が完全になくなる。

名乗らないで有利な点:寄生先から情報が見える。誰かを守ることができれば、日にちが延びる。多分、最後までヒューバートが生き残って白1灰3(もしくは、白1灰5)になるので、灰だけよりは有利。
(87)2006/03/30 23:32:47
お尋ね者 クインジー
>>83
あぁ。それに関しては全く否定しない。
俺は、一度怪しいと思ったら、あまり変えないからな。
(88)2006/03/30 23:37:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/30 23:40:59
お尋ね者 クインジー
>>41 >>42 キャロル
なんかいまいち言いたいことがつかめないのだが。
なんで、化け物がそんなに白確定解剖者を危惧していると思うんだ?
普通に考えたのなら、白確定解剖者を残す不利を考えるよりは、もしもうまく守られて一日伸びる方が不利になると考えると思うんだが。
だから、これから先に解剖者を狙うことはまずしないんじゃないかと思う俺が変なのか?

またメイにロックオンしすぎとか言われるかも知れんが、どうしてそんな風に思うのか説明頼むぜ。
(89)2006/03/31 00:04:34
お尋ね者 クインジー
じゃあ、あらかた目に付いたところは、言ったと思うから、寝るぜ。

明日には誰も死んでいなければいいな・・・。
(90)2006/03/31 00:07:03
お尋ね者 クインジーは、緩慢な動作で寝室へと戻っていった。
2006/03/31 00:07:30
未亡人 オードリー
こんばんは。

まず質問から答えていくわね。
キャロル>>43
★まず「察知機能にはそんなに頼っていない」って所ね。私は察知機能を大事にする方だから考え方は違うのだけれど、能力者を初日に全COさせる・その上で菌察知者には頼らない…という考え方は芯が通っていると思ったの。初日にも言っているけど「村人だという後ろ盾から来る強い発言」ぽいとも思ったわ。まあ、あくまでメイと比べて…と言う意味だけどね。
あと、私は検査希望に初日ラッセル、2日目にメイを上げているけど、今日までメイの印象で大きく変ったところはないわね。今もメイの印象は黒寄りよ…ラッセルは多少変ったけれど。
(91)2006/03/31 04:42:00
未亡人 オードリー
★必要としない人物〜ってのは寡黙な人という意味。雰囲気出して言ったつもりなのだけど、きっぱり寡黙って言えば良かったわね。

メイ>>67
「『考察するときはこうあるべきで、そうでないスタイルは怪しい』といわれても何もいえないわ」

正論だわね。でも私はそうやって茸人間を捜してきたの。人の発言や寄生の対象をじっと見てこの人が怪しい…って思うタイプ。だから質問とかもあまりしないけど、考えようによっては反論の機会を与えない卑怯な疑いかたかもしれないわね…今までそんなこと考えたこともなかったわ……。
(92)2006/03/31 04:43:17
未亡人 オードリー
ユージーン>>3:174
これからも言われるかもしれないから、はっきり言っておくわね。初日と二日目はそんなに議事を深く読み込んでいないの。印象論に終始しているのもそのせいね…その上で疑われるのはしょうがないし、この辺の言い訳しないわ。

あとグレン偽の根拠だけど、パンダになった以上黒を出したのは真が茸を引いたか、偽が黒を出したかのどちらかしかないのよ。まあ、ヘンリエッタが何故人間ぽいかという考察をあまり詳しくしなかったのはミスね。でもあの時点での菌察知者の考察は察知者2人の発言と、検査対象であるエッタの真偽に限られると思うのだけれど…。

ヘンリエッタが人間ぽいからグレンが偽っぽいと思うのはそんなに腑に落ちない理由かしら…orz
私は菌察知者は私情を挟まずイーブンで見たいと思ってるから、エッタの検査結果を元に考えるのはごく普通なことなのだけど。
(93)2006/03/31 04:44:22
未亡人 オードリー
で、灰考察。昨日と変ったのはラッセルくらいかしら…。キャロル>ユージーン>クインジー>ラッセル>セシリア>メイね。

キャロル〜大きな印象の変化はないわね。かなり白めに見ているけど、茸人間でない確証もないのよね。これからの発言等で大きく印象が変ることもあると思うから、決して白印象に安心しているわけじゃないわ。

ユージーン〜キャロルを「細かい事まで気が付く人物」と表しているけど、私から見たらユージーンの方が良く気が付いている印象。質問だけかと思えば、自分の考え方もちゃんと発言しているし…今の所私から黒要素は見えないわね。
(94)2006/03/31 04:45:37
未亡人 オードリー
クインジー〜何らかの魔眼を持っているのかしら?凶暴な感じだけれど、目の付け所は実は細かいわ。管理者CO案とかで昨日よりもちょっと白印象があがったかな。でも茸人間であってもおかしくないレベルだわね。

ラッセル〜今日は普通に考察しているし、突拍子もない行動は村人だからこそ…とも見えるのよね。何というか…彼に関しては発言しづらいわ(笑)

セシリア〜今日の発言があまりないので昨日の灰考察辺りの発言からしか言えないのだけれど、発言の少なさとか、口調で損をしているのかも…とも思えてきたわ。>>3:130辺りの発言も至極真っ当だと思うのだけれど、私が「腰が引けている」と言ったから疑いを抱かれないように…?とも見えるし。それでもやっぱり一歩引いている印象が強いのよね。今の所黒寄りだわ。
(95)2006/03/31 04:46:48
未亡人 オードリー
メイ〜話は理解出来るけど、納得は出来ない…て言葉が当てはまるのよ。村人だとしても疑われる事の危機感がないようにも感じるのだけど…これは穿った見方かもしれないわね。現状最も黒寄りかな。

と言うことで私の駆除希望はメイって事になるわ。
……もう朝じゃない…。今日はこの辺で失礼するわね。今日もまた夜中に現われるわ。それじゃあおやすみなさい…
(96)2006/03/31 04:47:12
墓守 ユージーンは、集会所の中を覗き込んで、そのあまりの静かさに絶句した。
2006/03/31 15:23:04
墓守 ユージーン
なんていうか…まぁ僕もあまり人のこと言えないが…皆、思考停止状態になってるのか…?

>>69 メイ
茸人間が灰から寄生先を選ぶ場合…そこには必ず何かしらの理由がある…何かしらの、茸人間にとって利益となる理由がね…。それは茸人間が自ら残す数少ない情報だと…僕は考える…。…寄生された人物がいなくなったことで得したのは誰か…この立ち位置の人物が寄生されたということは茸人間はこういう位置にいるんじゃないか…。そういった推測をすることで、見えてくるものはあると思う…。寄生先から見える情報というのは…そういうことだ…。
(97)2006/03/31 15:24:39
墓守 ユージーン
>>93 オードリー
…ん…。確かにオードリーは>>2:109で…「明日からは時間がとれそう」と発言があるな…。うん、矛盾はない…了解した…。
グレンの真偽については…他の人が行っていたような状況考察が全くなく…ただ「ヘンリエッタが人間ぽい」という理由のみで察知者真贋考察をしていたことに違和感を感じたんだ…。まぁあの状況なら…状況考察自体に大した意味がなかったのは確かだが…そういった考察をした痕跡が見られなかったのが気になったってことだ…。


さて、と…セシリアを待ちつつ…再度皆の発言を読み直すか…。
(98)2006/03/31 15:25:15
文学少女 セシリア
[...は小走りに集会所へとやってきた]
うう、御免なさい、少し思考停止状態でした…
正直、私に比べて皆さん白く見えるのです。この中に本当に茸人間がいるのかと思うくらい。
灰考察もまだ途中…申し訳ないです…
[...はそう言うと再び家に駆けていった]
(99)2006/03/31 15:31:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/31 15:36:12
墓守 ユージーン
うわ、セシリア、いたのか…。
うん…いや、僕もまだ灰考察はしてないからな…。
〔...は遠い目をした〕

…そうだ。

>ヒューバート
【今日は仮決定・本決定があるのか?】
【あるとすればそれは何時だ?】

見てたら答えてくれ…。
(100)2006/03/31 15:58:24
文学少女 セシリア
うわ、って酷いですねぇ…
先に衛生管理者の名乗りについて答えておきますね。
…衛生管理者は名乗り出た方が良いような気がします。
灰を減らすには有効ですし。
茸人間の逃げ道を無くすという意味でも良いと思います。
それに、もし今日灰襲撃で衛生管理者が寄生されて、茸人間が博打で名乗り出た場合、茸人間が真確定してしまうのは一番嫌なので。
そういう可能性があるので、明日犠牲者が出てから衛生管理者が名乗り出ても真かどうかはっきりしないですし…
(101)2006/03/31 16:12:00
文学少女 セシリア
ユージーンさん
昨日とそれ程印象は変わらないのです。
積極的。細かな考察。発言も怪しいところは無いように見えます。
積極的に質問を投げかけたりするのは白いです。
質問で自分の意見を隠すというのも少し可能性を考えましたが…
ユージーンさんは自分の意見もちゃんと持っているように思えたのでその可能性は低いかな、と考えています。
昨日も言いましたが…怪しいところががそんなに無い、というのは…
確りした人間ととらえるか真実を知っている茸人間ととらえるか、微妙なところなのです。
やっぱりこれも昨日言ったのですがこれはキャロルさんも同じです。
でも、どちらかというと白に見ています。
キャロルさん
言っていることに矛盾は無いですね。
衛生管理者の名乗りについてどうするかにも色々細かく考えられているのです。
黒い要素は無いです。
ユージーンさんと同じくらい白く見ています。
オードリーさん
グレンさんに寄生云々の件について考えてみたのですが…
村全体がその考えに流れているような気がして少し不安ではありますが、うっかりかなぁ、と思うようになりました。
やや白めに見てます。
(102)2006/03/31 16:49:31
文学少女 セシリア
ラッセルさん
やっぱり分かりづらいです。一番分かりづらい。
忙しい+雑談寄りなので…ちょっと判断が付かないです。
クインジーさん
>>77がちょっと不可解なのです。
なので質問です。>>77で、私を衛生管理者だと思った理由は何ですか。
衛生管理者が誰であるかか考えるのは茸人間の思考に見えてしまうので、理由を教えて頂きたいです。
衛生管理者の名乗りについて積極的に考えているのは白印象なのですが、>>77から、それが印象稼ぎに思えてしまったりするのです…(ごめんなさい。
やや黒です。
メイさん
ラッセルさんが言うようによく目だってよく突っ込まれてますね。
白印象を取るのに手こずってる感じなのです。
質問が多かったのはどう取ればいいのかちょっと微妙です。
(103)2006/03/31 16:52:10
文学少女 セシリア
それと…キャロルさん、箱の件、お大事に、です。
もしかすると明日と明後日はあまり来れないかもしれないのです…申し訳ないです…

[...はふぅと息をついて集会所を後にした]
(104)2006/03/31 16:55:00
墓守 ユージーン
ちょっと待ってくれ…!!
セシリア、茸人間が管理者として博打で名乗り出た場合だが…それについては今日、はっきりと「明日以降の名乗りは認めない」と決めれば…それで済むことのような気がするが…。どう思う?
で…>>87にある、名乗らない場合のメリットも考えた上でのその結論か…?
(105)2006/03/31 16:56:21
文学少女 セシリア
あう。確かに…完全に抜けてました…orz

もう一度読み返してきました…うーん…
でもヒューバートさんが最後まで残るとは限らないんじゃ無いでしょうか…。衛生管理者が途中で寄生されたら…でも茸人間には誰が衛生管理者か分からないから同じですかね…ヒューバートさんが最後まで残るとすれば今日は名乗りでない方がいいかもしれません…というよりどちらも一長一短ですね…
結論については…ごめんなさい、これはまとめ役のヒューバートさんにお任せします…意見コロコロ変えて申し訳ないです…
(106)2006/03/31 17:25:42
文学少女 セシリアは、………orz
2006/03/31 17:27:54
墓守 ユージーンは、あー間に合ったか、良かったー…と一安心
2006/03/31 17:34:21
墓守 ユージーン
ん。
ちょっと待った…えーっと
「完全に抜けてた」
って読み飛ばしたって意味か…?
(107)2006/03/31 17:36:33
文学少女 セシリア
戻りました。
完全に抜けてたのは「明日以降の名乗りは認めない」という考えの方です。
そこまで考えが及びませんでした。軽率…orz
別に読み飛ばした訳では無いです。

どうしてそんなに早く意見を変えたのかと聞かれたら弁解できませんが…議事の読み込みが足りませんでした、としか言いようが無いです…正直、あの時は名乗り出た方が有利かなーと漠然と思っていたので…
(108)2006/03/31 18:23:42
文学少女 セシリアは、はぁ…と溜息。
2006/03/31 18:24:24
文学少女 セシリアは、集会所の隅っこで体操座り。
2006/03/31 18:27:05
墓守 ユージーンは、まぁ…そう落ち込むな…
2006/03/31 18:37:57
墓守 ユージーン
セシリア、了解した…。

で…灰考察だが…。昨日と比べると…かなり白黒位置が変わってる…その理由も説明しつつ、白い順に述べていく…。
(109)2006/03/31 18:42:34
墓守 ユージーン
・クインジー…
…さて…もうここからして昨日とはどんでん返し…。
まず、昨日黒く見ていた理由…「灰考察に言いがかりを感じる」は、今日は見られなかった…ここからクインジーは灰のど真ん中に移動…。
そして以下の二点の理由により更に白寄りに移動し…最白となった…。まず、管理者名乗り案のブラフ…。あとはキャロルを思い切り疑ってること、だな…。
前者は…回答の様子を見て管理者の炙り出しを謀った、ともとれるが…最初にクインジー自身が…長所と短所(一部ブラフのために…抜けていたが…)を述べていたことから…僕は素直に茸人間を見つけるためのブラフだったと感じた…。
で、後者…。キャロルは今最も疑われてない人物だ…そういった人物を疑いにかかることはかなり目立つ…茸人間には出来にくい行動と思う…。更に、キャロルを疑えば当然キャロルから反論がくる…これは多分、茸人間なら避けたいだろう…キャロルに攻撃されるのは痛そうだし…(キャロルすまない…でも誉め言葉だ…)よって、クインジーは最白の位置に上昇した…。
(110)2006/03/31 18:42:55
墓守 ユージーン
・セシリア
もしセシリアが茸人間なら…クインジーにあれだけ言われたんだ…ここで衛生管理者を名乗るのが得策だと僕は思う…。そうすれば本物の管理者を引きずり出せるし…自分が先に駆除されることになっても、僕が>>59で指摘したように、寄生先を白確定に限定できるメリットがある…。ここで名乗らず…更に衛生管理者じゃないかと言ったクインジーに「何故そう思ったんだ」と詰め寄っている姿は…人間だろうと思わせる…。
(と、ここまで書いて思ったんだが…セシリアがもしこのメリットに気付いてなかったなら…意味無いか…。ん…しかし…ただ疑われてるよりは矢張り名乗ったほうがマシかな…)
だがしかし…灰考察での発言(というか言い回し…?)に追従的なものが多いのが気になり…そこを微妙に思うため、最白には置けなかった…よって白から2番目。

・ラッセル…
発言は少ないんだが…疑問に思っていた部分が納得できたため、黒くは思えない…。かといって白くもない…。パッションぽいところが見受けられるのは…これもまたどう判断するべきか迷う…というわけで灰中灰…。
(111)2006/03/31 18:43:20
墓守 ユージーン
・オードリー…
初日との落差が黒要素となっていたが…>>93の返答で納得…。うん、うっかりにしても…今日の管理者名乗り案についても…気楽に考えてる村人な気がしてきた…でも確信はできないし…やっぱりよくわからない…。
少し気になるのが…>>96メイの考察「疑われる事の危機感がないようにも感じるのだけど」…僕には…メイが疑いに反応していちいち反論してるように見えてるんだが…危機感がないってのはどの辺りを指すのだろうな…。
結局位置は…昨日から変わらず…。

・キャロル…
大幅なランクダウン…。今まで僕が…キャロルを白く見てたのは…矛盾する発言や粗がなかったから…
しかし…クインジーの指摘>>70が僕にも気になってきたので…あっという間に転落し…この位置…。…でも>>41>>42がもしかしたら関係してるのかもしれない…と思ってもいる…まぁ回答待ちだな…。
(112)2006/03/31 18:43:56
墓守 ユージーン
・メイ…
位置が全く動いてないのって…オードリーとメイだけかもしれないな…。
>>12>>13とも、うん…主張はわかるんだが…納得しかねるんだよな…。率直に言うと…言い訳にしか聞こえない…(すまない)。
…ここまで疑っておいて…人間なら本当に悪いと思うんだが…
鋭いんじゃないかな、と思うのに>>69みたいな質問が出るあたり…思考が読めない部分があって…だからなのか、黒く見えて仕方ない…誰か僕に…メイの白さを説得してくれって気分だ…orz
今までの積み重ねの印象も加味して…最黒…。

よって…僕の今日の駆除希望は昨日と変わらず…メイだ…。
今日、管理者が名乗ることになって…それがメイだったとしたら…キャロルは回答待ちなので…ひとつ飛ばしてオードリーを希望する…。
(113)2006/03/31 18:45:30
お尋ね者 クインジー
『夢――「自分」が知ることの出来る原初の記憶
――黒い体は僕の誇りだった。僕が僕である最高の勲章
――しかし、みんなはソレを忌むべき対象として見た。黒い体が赤い体になるまで受ける暴行
――孤独に生きる僕の前に現れた灰色の紙の少年。
――「僕と君は…よく似ている…。だから…今日から僕と一緒に遊ぼうよ…」
――始めて受けた優しさを信じることができずに、引っかき、逃げ出した
――だけど、少年はそんな僕を優しく抱いて、そして、頭をずっと撫でてくれた
――「名前が無いと…不便だよね…。えっと…ク…」
――咄嗟的に出る印象的な少年の敵の名前を飲み込み、その先を告げる
――「そう…君には…、昔この村を救ったと言われる…英雄の名前をつけよう…ねえ…「クジンシー」』
(114)2006/03/31 19:02:38
お尋ね者 クインジーは、乱暴に扉を開けた。
2006/03/31 19:03:16
お尋ね者 クインジー
クック。どうした、みんな。
あまり議論が進んでないようじゃねえか。
みんなが化け物にやられる覚悟でもついたのかな?

――困るじゃねえか。俺はこんなところで死ぬ気は全然ねえ。
もっと、疑いあって、そしてもっと、殺し合おうじゃねえか。クククッ。
(115)2006/03/31 19:05:46
お尋ね者 クインジー
>>103 セシリア
へえ?その発言先に答えも出ているはずだがなぁ?

もう一度言おうか。
俺は、セシリアが無難な発言を繰り返していることが、あまり目立ちたくない印象を受けているんだ。
そんな動きをするのは、俺の考えから言えば、能力者か、茸人間なんだよ。
で、残っている能力者は後、管理者のみ。
だから、セシリアは管理者か、化け物だと見ているのだがな。

ついでに言えば、お前を管理者探しで見ていたわけじゃねえ。無難な発言から推測される事実を述べただけだ。
それに、ここで管理者がバレたところであまり痛くも無いって事は、>>29で言っている通りだ。
もしも、セシリアは管理者で名乗り出ないで、寄生されても、そこから化け物の思考が推測できるしな。
まあ、俺は今日の駆除希望に挙げるがな。
(116)2006/03/31 19:13:34
お尋ね者 クインジー
あぁ、後、今日以降の衛生管理者の名乗り出には俺も意見がある。
今日の駆除先で、化け物を駆除できなかったら、最後まで潜伏するのは俺も賛成だ。

ただし、今日に化け物を駆除できた場合は、明日も衛生管理者が名乗り出てもいいと思っている。
完全な白確定とは見ねえが、かなりの白よりになるのは確かだし、もしも二人が名乗り出ても間に合うからな。

まあ、今日出てきても完全に白確定とは見ねえけどな。だが、九割五分くらいの白方面だとは思うぜ。
(117)2006/03/31 19:19:45
学生 メイ
こんばんはー☆
えっと、、ヒューバートはまだ来てなのかな…
今日の駆除先はどうなるのかしら、自由投票に??

>>113 ユージーン
>>11>>12はそのとおり言い訳だけど(失念があったってことを明言しただけなので)
それ以上に何か求められてたらごめん、何もいってないよ
(118)2006/03/31 19:44:12
文学少女 セシリア
作業中ですが少し時間が取れました。
>クインジーさん
回答有り難う御座います。
考えは分かりました。

駆除希望を出し忘れていました。
灰考察からメイさん、でお願いします。
メイさんが衛生管理者だった場合、クインジーさんを希望しておきます。

夜明けまで来れなそうなので投票はヒューバートさんに委任しておきます。
(119)2006/03/31 19:45:55
踊り子 キャロル
うーん、今頑張って灰考察してるんだけどさ、ちょっと更新まで間に合うかぎりぎりだわ。お金もぎりぎりなんだけど。
てか間に合わんかも。その可能性大だわ。

なんでできたところまででも乗っけてくから。
結局迷惑かけまくりだわねorz
言ったことも満足に守れんで申し訳ないわ。
それじゃ乗っけてくわよ。
(120)2006/03/31 19:51:50
お尋ね者 クインジー
提案が一つ。

今日は化け物に当たったとしたら、管理者を騙って回避する可能性が高い。
だから、ヒューバートは駆除先を明記しないで、全員がヒューバートに委任するってのはどうだ?

問題は二つ。
ヒューバートがまだ現れていないことと、全員がこの先、ちゃんと委任してくれるか、ということだな。
(121)2006/03/31 19:53:04
踊り子 キャロル
メイ
・1Dヘンリエッタ検査希望
(理由:(エッタが)自分はまとめにでないで、かつ村の流れを
進んでつかんでいきたいように見えたから)
その後まとめ役についての意見をヘンリエッタやユージーンらと
やりとり。
→(正直判断材料にしていいのか分からないからほとんど
スルーしてる)人それぞれだろうしなぁ程度に流し読み。
自分が納得いくまでとことんやりとりしたいタイプっぽい。
中途半端には引かない印象。
>>2:60で中毒者駆除の件で少し二転三転。
(もともと中毒者でも駆除するとしていたが(>>2:14
以降エッタ→キャロル案に賛成的?な感じ。)
→ここの発言はとことん話し合いたい印象とブレる。エッタ検査
希望、まとめ役等について話してるときの彼女らしくない感じ。
(122)2006/03/31 19:54:02
踊り子 キャロル
(メイ考察続き)
・エッタの結果割れを受けた時の彼女はエッタを検査希望に
あげながらも状況から黒出しのグレンを中毒者寄りとしている。
後に>>3:113でエッタを黒よりに見つつもあくまで状況証拠が
何より決定的だったと発言。
→「寄り」「〜かな」と断定的ではないものの結構迷いは
無い感じ。印象からすればエッタ検査希望時のような感じ。
エッタ黒寄りに見ていてあの状況が決定的だったといえるほど
グレン偽と思えたのか疑問。もう少し迷いが出てもいいのでは?
・2Dでもエッタ希望の件でやりとり。
→やっぱり強気の姿勢っぽい。
最後まで自分の意見はきっちり言ってる。
>>3:45で中毒者の可能性の高い人物の駆除について
考えてくる発言。
→印象としては昨日の>>2:60のような感じ。
はっきりきっちりではない。
(123)2006/03/31 19:56:08
踊り子 キャロル
(メイ考察続き)
>>3:117万に一の中毒者寄生の可能性示唆。>>13で訂正。
→確定の解剖師がいるのに中毒者寄生は万に一でも
ありえないと思う。先日のオードリーさんもそうだけど
茸人間だったら考えられないような発言では?と思う。
(この時点では既に茸人間は内訳が分かっていてかつ真菌察知者の寄生に成功してる。よって彼女が茸人間で、本当に中毒者寄生を考えてたんだとしたらそのことで仲間と話をしてることになる
(当然止められただろうけど)。
その状況でこの発言をあえて表でする?
演技には見えないし意図的にそれをしてくるとは思えない。
可能性があるとするならば、グレン寄生発言で白くなった
オードリーに対抗して?くらいなもん。
でも議論でとことんやりあいたいとまとめ役云々の時も言ってた
彼女だからその可能性は低いと思うわ。よって白要素と判断。
(124)2006/03/31 19:58:47
踊り子 キャロル
(メイ考察続き)
どうでもいいけどメイちゃんお嬢様駆除の日ランダム投票なのは
セットし忘れちゃったの?
だとしたらちょっとうっかりさんなのかしら。
ちゃんと了解発言してるのにあれ?ってちょっと気になったわ。
まぁ黒いとか白いに関係するかっていうとそうでもないんだけど。メイちゃんの灰考察は黒印象を見つけるところから入ってるのね。
とにかくみんな黒く見せたくてやってる茸人間かしら?とも思ってたりしたんだけど、まぁそういうスタンスなんだろうなぁと思ってるわ。
それが悪いとも思わないし、意図せずとも黒く見えがちなスタンスを貫くのって茸人間だとしたら度胸あるわーって感心しちゃうわ。
(125)2006/03/31 20:02:33
踊り子 キャロル
(メイ考察続き)
基本的に物事にははっきりがっつり意見をいうタイプに見えるわ。
ただし、提案に対してはあまり強くは出ない。
そこの姿勢の違いにちょっと引っかかったりしたのよね。
でも、何にしても最大のポイントは>>3:117>>13ね。
この白要素が大きな要素になって彼女は白寄り。

これで彼女が意図的にこの発言をしていて、それにまんまと
引っかかってたんだとしたらがっかりなんだけど。
ないと信じたいし、
彼女がそんな風に騙すタイプには見えなかったわ。
(126)2006/03/31 20:04:19
踊り子 キャロル
セシリア
>>1:81何か考えが抜けているところがあれば〜
>>1:127変なところがあれば〜、>>133、>>162も同様。
→とにかくすごく弱気な感じ。この自信のない感じは人間なのか
茸人間なのか。自信がなさそうに見えながらも自分の意見を
言ってるあたりは悪くないが、疑われるのを恐れているような
印象はちょっと黒印象かなーとも思ってる。
・1D検査希望キャロル(理由:勘)
>>2:13に対する補足(>>2:15
→個人的には執拗な補足ではと感じた。
でも1Dの弱気な感じが基本スタイルとすると納得。
私の突っ込みへの返答>>180も相当弱気ね。
でも内容に違和感は感じないし、印象そのままな返答。
そこまで弱気になる必要ないのにないんじゃない?と思うけど、
まぁ個人のスタイルはそれぞれなんだけどね。
そういう人なのかなぁ?
自分がこんなんだからなのかもだけどいまいち理解できないで
いたりしてるわ。
>>2:13は結構スパッと考察してる印象なのに。
(127)2006/03/31 20:08:50
踊り子 キャロル
(セシリア考察続き)
・2D検査希望オードリー
(理由:希望と一緒には言ってないけど考察から参照だと>>2:135
>>3:130の返答はちょっと強めな感じ。
>>3:131の「他の方も仰っていたように、ヴィンセントさんが
中毒者でも無難という意見を見て」というのは
自分で考えたのではなく人の意見を見てということ?
>>3:130>>103の灰考察を見てるとクインジーが気になってる
のかしら?全体的に白っぽい印象が多い中、彼に関しては
考察をやや黒とし、徹底して立ち向かってる感じがするわね。

セシリアちゃんは全体的に疑われたくないのか自信がないのか
すごく消極的な印象ね。
考察の中で特に白いと思わせる要素は発見できなかったわ。
印象でいったら前述の通りやや黒寄り。
今一番霊判定が知りたい人だわ。
今日はほぼ確実に霊判定が見れるだろうから、黒だったら
情報が増えるのよね。
ま、これだけ言えば分かると思うけど、結論は黒寄りよ。
(128)2006/03/31 20:11:13
学生 メイ
>>101 セシリア
えっと、管理者を今日COか明日COかで騙りの可能性って増えるのかな?
まぁ確かにグレーの数は減るし、騙りが成功する可能性も高くなるけど、どちらにしろ博打であることにはかわりないんじゃないのかな、だから今日COでも明日COでも同じである気がするんだけど

>>125 キャロル 2dセットについて
メタになりそうなので独り言に書くね
(129)2006/03/31 20:11:39
踊り子 キャロル
クインジー
・1D検査希望キャロル
(理由:言葉少なめで、何か隠しているように見える)
>>1:237真解剖師潜伏を懸念するラッセルに突っ込み。
→まぁありえないだろう可能性を懸念するラッセルに
強く突っ込む。この突っ込みは疑いをふっかけるものための
ものか、ありえねーだろ的な気持ちの表れなのか?
>>1:238解剖師にくってかかる。
→この発言RPなのかもだけどさしていらない発言。
(私から見てまとめ役として占い先を決めようとしてたように
見えたから。でもその後のヒューバートさんの返しも微妙だった
からこれは定かではないわね。)
それこそラッセルが真解剖師潜伏を懸念した発言と同レベル。
疑心暗鬼RPなだけ?よく分からん。
(130)2006/03/31 20:13:53
踊り子 キャロルは、学生 メイ>>129了解よ。答えにくい指摘だったかな。ごめんなさいorz
2006/03/31 20:15:07
墓守 ユージーンは、戻ったけど…ヒューは…?(考察邪魔しないようアクション使う)
2006/03/31 20:17:35
踊り子 キャロル
>>2:108「可能性的にもにもどんなことも考えられるしな。」
「印象的にも、正直イーブン」
→具体的じゃないからぼんやりして見える。(前者)
慎重な印象。(後者)
>>2:127最悪パターン考察。
→衛生管理者を解剖師に引き付けるための発言?
まぁ発言自体は間違った考察ではないとは思うけど。
これを表でいう必要があったのか謎。この発言はちょっと黒い。
・2D検査希望セシリア(理由:>>2:130
→これもRP入りなのかしら?(親友だから〜とか)
なんかいいがかりっぽく感じたのよね。その後の>>2:131
フォローしてるみたいだけど。微妙。
>>3:19でグレン>>3:14中毒者の失言であるような台詞に言及。
→彼好き勝手(RP)してるようだけど
結構敏感なタイプなのかしらね。まさにって指摘だと思ったから
リアルタイムでは見てなかったけどへぇーって感心しちゃったわ。
(131)2006/03/31 20:17:52
学生 メイは、ヒューまだきてないみたい…どうしようか(焦
2006/03/31 20:19:51
踊り子 キャロル
あ、ユージーンさんごめんね。
どうぞ皆さんもどんどん喋ってね。

私全く気にしないからー。
連投で話しづらくさせてたらごめんなさいorz
(132)2006/03/31 20:20:06
踊り子 キャロル
(クインジー考察続き)
>>3:29「衛生管理者というのがもし本当にいるならば〜」
→村のためになるような考察をさらっと発言。
強くは無いけど白要素ね。
>>3:88>>3:102のオードリーに対する指摘。
>>3:172のメイに対する指摘。
→この辺の反応、私の考察と近い感じね。
>>29衛生管理者COについての提案。
→思考停止気味だった議論に話題を提供した
(みんなから情報が出るきっかけになった)ことはGJだし
白要素ととってもいいかもしれないわね。
(名乗り案についての質問は灰考察終わるまで待ってね。
他の人の質問もそうなんだけど。)
(133)2006/03/31 20:21:28
お尋ね者 クインジー
>>130 キャロル
解剖者を疑ったのはただ単純にまとめ役の意見とは気づいていなかったからだ。
解剖者としての意見と見ていたから「?」な気分になったんだ。

(正直、それを訂正すると、RPが変になりそうだったから、その後に気づいても何も言わなかった。
この括弧の意見が言い訳に聞こえるなら、容赦なく指摘してくれ)
(134)2006/03/31 20:24:48
踊り子 キャロル
ちょっと黒くもあり、結構白くもあるって感じかな。
なんか私ロックオンされてるみたいだけどSGにしようとしてる
っぽいともあんまり思わないかな。
(まださらりとしか読んでないってのもあるんだけどw)
前半黒いけど後半白いってどう見るべきか…
でも前半はRPも多かったしとも思うのよね。
前半の黒さは黒印象だし後半になってからの白要素の方が
大きいかなと見てるわ。
まとめると、黒印象もあるけれど白要素が光るって感じ。
どっちかっていったら白かなぁってくらいね。
(135)2006/03/31 20:26:21
学生 メイ
んと…とりあえず今日ヒューバートに委任するのは、最悪ランダムになってしまうと思うので
自由投票(自分で希望した駆除先)に投票することにしたほうがよいかな

1分前にヒューバートが来ても彼が対応できない可能性がある
(136)2006/03/31 20:26:35
お尋ね者 クインジー
あぁ、もう時間がねえ!
今回はヒューバートのまとめ無しで自由投票にするべきだろう!
各自、処刑先を忘れるなよ!
(137)2006/03/31 20:26:38
墓守 ユージーン
自由投票、了解…。
(138)2006/03/31 20:27:31
踊り子 キャロル
>>134 クインジー
あいあい、了解。

いえ、言い訳には聞こえないわ。
誠実なあなたの印象そのままって感じかな。

>ALL
てか投票どうするの?自由なの?
時間ないよ?
(139)2006/03/31 20:27:58
踊り子 キャロル
あ、タイミング悪いorz

ごめんね、了解。
(140)2006/03/31 20:28:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
30
10
9
27
14
0
32
1
18