人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1278)孤島の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、5人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、異国人 マンジロー、の4名。
異国人 マンジローは、いなばぅぁああああああああああああああああ!!!
2006/03/22 19:30:13
異国人 マンジロー
何が起きたー!!!!!?
(0)2006/03/22 19:31:05
異国人 マンジローは、朝っぱらから、いなばうあー。
2006/03/22 19:31:46
異国人 マンジロー
クインジー、冥福を祈るでござるよ。

では、夕飯を食べてくるでござる。
(1)2006/03/22 19:32:59
踊り子 キャロル
クインジはん、ホンマありがとな…。
そいで、カミーラはん共々お疲れ様や。

【カミーラはんは人狼やったで】

ほな、壮絶に叩き合おうかぁ♪(身体くねくね
(2)2006/03/22 19:33:05
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/03/22 19:34:09
踊り子 キャロルは、何度も言わすなー。戻り予定時間くらいゆーてってなぁ。
2006/03/22 19:35:31
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローの処刑に投票…を、初期値としてセットした。
2006/03/22 19:37:26
踊り子 キャロルは、修道女 ステラの処刑に投票…に、変更してみた。
2006/03/22 19:38:33
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの処刑に投票…も、試してみた。
2006/03/22 19:39:07
踊り子 キャロル
しかし、アレやねぇ…。
他のみんなに比べて、ウチが考えなきゃいけない相手は一人多いんよね…。

ぜったい差別やー!責任者出て来ーい!(八つ当たり

…さ、遊んどらんでウチも考察してこよ。
(3)2006/03/22 19:42:06
異国人 マンジロー
ただーいまー!
今日は結構暇でござるよ!!
(4)2006/03/22 19:57:29
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル、なら立場変わって欲しいなぁと思った。
2006/03/22 19:57:56
踊り子 キャロルは、嫌や♪
2006/03/22 20:04:23
異国人 マンジローは、トイレ・・・。Stomachacheでござる。
2006/03/22 20:04:25
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル、あ、やっぱり?orz
2006/03/22 20:05:13
異国人 マンジローは、ボーっとしている。
2006/03/22 20:31:51
異国人 マンジロー
なかなか集まらないでござるな。
拙者は待機しているでござる。
(5)2006/03/22 20:42:08
村長の娘 シャーロットは、春の夜雨の中を淡い青色の傘をさして集会場へと表れた。
2006/03/22 22:12:42
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。
クインジーさんが襲撃されたんですか……。

対抗は出なかった、という事ですね……。
(6)2006/03/22 22:14:49
村長の娘 シャーロットは、紅茶を用意しながら議事録を眺めた。
2006/03/22 22:16:03
村長の娘 シャーロット
いなばうあーが大流行だった事はわかりました。
私はそんなに身体が柔らかくはないので、いなばうあーが出来るキャロルさんとマンジローさんが羨ましく思います。
(7)2006/03/22 22:44:49
村長の娘 シャーロットは、とても真面目な顔で呟いて、紅茶を口に含んだ。
2006/03/22 22:45:38
村長の娘 シャーロット
さて、いなばうあーは出来ませんが、人狼を探す手を休めるわけには行きません。

マンジローさん。
>>4:52で、私が狼であることが考え辛いと仰っていますけれど、それはステラさんの方が怪しいからという消去法でしょうか。
それとも、私自身の白要素があると考えての事でしょうか。
(8)2006/03/22 22:47:49
異国人 マンジロー
>>8
ステラのほうが怪しいというのもあるが、
やはりギルバート=狂人だと思ってるところが大きいでござる。
(9)2006/03/22 22:50:44
村長の娘 シャーロット
ステラさん。
>>3:107より、ギルを狂人という前提によって私を人と見ている、と考えていいのでしょうか。
それ以外の要素があるなら、お聞かせ願いたいです。
(10)2006/03/22 22:50:45
異国人 マンジローは、集会場でモノ真似を見ている。
2006/03/22 22:51:36
村長の娘 シャーロット
キャロルさん。
>>4:42
これについては、守護者生存の可能性があるのならば無言での自由投票を強く押しましたが。
守護者生存の可能性があれば、キャロルさんを襲ってGJがでる、または、襲撃と吊りが重なる可能性がありましたので。
でも、守護者がほぼ不在となった今では、自由投票に意味があるとは思えません。
よって、纏めるというか、決定を出すというのは良い事だと思います。
そのときの決定者の反応というのは非常に大きな情報になりうると思っていますので。
(11)2006/03/22 22:56:09
村長の娘 シャーロット
>>9
そこまで強くギルを狂人だと思った理由ってありますか?
(12)2006/03/22 22:57:17
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに紅茶を差し出した。
2006/03/22 22:58:35
村長の娘 シャーロットは、テレビから漏れ聞える声に笑いそうになったが堪えた。
2006/03/22 22:58:50
異国人 マンジロー
>>12
理由と言われると先日の理由ぐらいしか無いでござるよ。
でも、ギルが真だとは思えないのでござる。
この辺はパッションで悪いのでござるが・・・。
(13)2006/03/22 23:01:12
異国人 マンジローは、紅茶を噴き出さないように注意してTVを見ている。
2006/03/22 23:02:59
村長の娘 シャーロット
>>13
パッションですか。本当最後まで中々謎な人ですね。
とりあえずお答えありがとうございました。
ステラさんの返答をお伺いした上で、私の考えを述べさせてもらいますね。
(14)2006/03/22 23:06:44
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローが噴出すのではないかと淡い期待をもっている。
2006/03/22 23:06:58
踊り子 キャロル
>>11 シャロちゃん
んー、さよかぁ。
自由投票にして、ウチも思うままに考え垂れ流したかったんやけどな…。
いや、ブラフや思わせる為に、あえて垂れ流すのもありかなぁ?
…むむむ。

>>13 マンジロはん
先日の理由自体、あんま具体的な理由やないからなぁ…。
具体的なギルはんの発言引用して、細かい考察が欲しいな。
(15)2006/03/22 23:09:37
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに変人と思われているようだ。しょっく。
2006/03/22 23:10:42
村長の娘 シャーロット
>>15
ああ、キャロルさんも1村人として是非議論には参加して欲しいと思っています。
まとめ役といっても、答えを知っているわけではないのですから。
(16)2006/03/22 23:11:08
踊り子 キャロルは、マンジロはん「安心せい。ウチも変人や思うとるから。」
2006/03/22 23:11:23
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2006/03/22 23:12:02
異国人 マンジロー
>>15
細かい考察かでござるか・・・。
ここでスタイルを変えるのは難しいでござるよ、、、
(17)2006/03/22 23:13:11
異国人 マンジローは、変体も悪くないと思い始めた。
2006/03/22 23:13:46
異国人 マンジローは、激しく誤字った。
2006/03/22 23:14:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローは変身するのかと驚いた。
2006/03/22 23:15:53
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/03/22 23:17:00
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/03/22 23:17:08
踊り子 キャロル
>>16 シャロちゃん
あ、ホンマに?

せやなぁ…とりあえず感じた事言うと、>>8 >>10のシャロちゃんの問い掛けは、つかみで持ってくる質問としては上手い思うたなぁ。
シャロちゃんが、村人はんでも人狼はんでも…な。

質問形式で自分の白さの証明を他人にさせるゆーのが抜群や。

って事で、ちょい警戒を強めてるよって言うとこうか(笑
(18)2006/03/22 23:17:38
異国人 マンジローは、気がつけば男は拙者だけでござる。ハーレムでござる。
2006/03/22 23:20:01
村長の娘 シャーロット
>>18
キャロルさんが私を疑っているのは解っていますが。
疑いを晴らす前に、狼を見つけなければいけませんので。
いくら自身の白を潔白したところで、狼が見つけられないのでは意味がありませんから。
(19)2006/03/22 23:20:23
踊り子 キャロル
>>17 マンジロはん
たはは…スタイルや無いやろ?

今までのあんはんの言動は、明らかに考察不足や。

普通、考察が苦手な人が「もっと細かい考察よこせ」言われたら、もちっとテンパってまうと思うんやけどなぁ…。

どうも、余裕がありすぎるで?
(20)2006/03/22 23:21:21
村長の娘 シャーロット
>>19
また、その質問の意図は自身の白さの証明のためではありません。
ステラさんの返答をお伺い次第お答えするつもりですので。
(21)2006/03/22 23:21:38
異国人 マンジロー
>>20
そうでござるか?
まぁ細かい考察出せとかは言われ慣れてるでござるからな。
余裕はいつでもあるでござるよ。
(22)2006/03/22 23:23:37
踊り子 キャロル
>>19 シャロちゃん
んー、そやねぇ…。
シャロちゃんに関して言えば、状況証拠的な疑惑やからなぁ。
ちいと厳しい見方になってるかな。
その辺は堪忍なぁ。

ってところで話は飛んでまうんやけど…。
シャロちゃん、2日目にギルはんを人狼はんと予想してたやない?(>>171)
その発言の中で、狂人はんからシャロちゃんが人間に見えてた可能性を懐疑的に見てるようやったけど…。

あの時点で、そんなに自分が白く見られている事に自信なかったんかなぁ?
そうやとしたら、具体的にどのへんで自分が黒っぽく見られてる思うてた?
(23)2006/03/22 23:37:30
村長の娘 シャーロット
>>23
自身の白さや黒さは気にしていませんでした。
ただ、多数票を集めるという事は、決して真っ白であったわけではないという事だと考えています。
私自身が、白狙いでの占いを嫌う性質にありますので。
占いにあげる=白と信じきれないだと思っています。

ただし、事実としては狂人からは真っ白に見えたという事ですけれど。
(24)2006/03/22 23:41:16
踊り子 キャロル
>>22 マンジロはん
>まぁ細かい考察出せとかは言われ慣れてるでござるからな。

んー。
言われ慣れてるのに自発的に出さないんは「出す気ない」ゆー風に受け取ってまうけど、ええかな?
(25)2006/03/22 23:41:23
踊り子 キャロル
>>24
了解や、おおきにな。

また気になったところ見つけたら質問させてもらうから、よろしうね♪
(26)2006/03/22 23:50:11
村長の娘 シャーロット
>>26
はい、お願いします。
私自身の状況的黒さというのは、主にソフィーさんの態度だったのでしょうか。
だとしたら、私にはどうすることも出来ない事です。

自身の白さの証明というのは、布石を置いていない限り難しいですし。
私は布石を置いておかなければいけない立場ではありませんので。
ですから、今までの私の発言を見て頂いて、納得できるまで質問をしていただく以外無いかと考えています。
(27)2006/03/22 23:51:35
異国人 マンジロー
>>25
そー言われると辛いでござるが・・・。
じゃぁ逆にギルが真の可能性はどれくらいあると思う?
拙者はかなり低いと思うのでござるが。
(28)2006/03/22 23:54:59
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
あ、も一個だけ質問…っちゅーか意見聞きたいんやけど。
ステラはんとカミーラはんの疑いあいは、ホンマか演技かどっちや思う?

できれば細かい考察込みで教えて欲しいんで、お答えはスグやなくてええよ。
ゆっくり考えてな。
(29)2006/03/22 23:56:42
村長の娘 シャーロット
>>29
その辺についての考えはあるのですが。
ステラさんの先ほどの質問の返答を聞いた後で纏めて答えようと思っています。それでいいですか?
(30)2006/03/23 00:00:40
踊り子 キャロル
>>27 シャロちゃん
うん、ウチもそう思う。
多分ウチからは、シャロちゃんに対する質問の比率が多くなる思うけど、堪忍なぁ。
あ、飴ちゃん欲しくなったら言うたってな?

>>28 マンジロはん
現状で5割やな。
ソフィはんが真に見えにくぅなったって事で。
少なくとも、かなり低いとまでは言い切れへんレベルや思うとるよ。
(31)2006/03/23 00:02:23
踊り子 キャロルは、>>30 ぜんぜん後でもええよー♪
2006/03/23 00:02:55
異国人 マンジロー
まぁ、今日はステラは来なさそうでござるね。
拙者はこの辺で失礼しようかと思うでござるよ。
(32)2006/03/23 00:03:08
異国人 マンジロー
>>31
5割か・・・。
更新後の態度も荒っぽいし、
どうにも拙者には真には見えないのでござるがなぁ。

カミーラとのやっぱり味方だった的な結末も良いと思うし・・・。
(33)2006/03/23 00:06:49
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/23 00:09:15
村長の娘 シャーロット
>>31
ええ。構いません。
疚しい所など無いのですから、いくらでも質問して頂ければと思います。
あめは欲しくなったら言いますね。

キャロルさん。
確かにソフィーさんは大事な局面で顔を出さず、信頼しきれないという気持は解ります。
私も、判断する方の立場だったらかなり悩むだろうと思いますし。
ですが、ギルの発言ももう一度目を通してください。
彼は間違いなく狂人なのですから。
といっても、ソフィーもギルもこの場にいない人。
その二人によって、私の信頼が上下するのは空しい事ですが……。
(34)2006/03/23 00:09:40
踊り子 キャロル
>>32 マンジロはん
うん、お疲れさんや。

ギルはん:狂/ソフィはん:真と思う理由については宿題にしとくから、頑張ってまとめて来てなぁ。
シャロちゃん白の証明に大きく関わってくるんやから、大事なところやで?
(35)2006/03/23 00:09:51
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/03/23 00:09:52
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/03/23 00:12:48
異国人 マンジロー
>>35
宿題、確かに承った。頑張ってくるでござる。
(36)2006/03/23 00:12:50
異国人 マンジローは、気に入られれば逆玉でござるからな・・・。
2006/03/23 00:13:10
村長の娘 シャーロット
私自身が、ギル偽の告発文章を探し出し指摘する事に意味があるかは解りませんが。
私視点では偽が解っているので。
ですが、やらないよりはやるほうがいいですよね。

>>2:215
私を人狼だと分かっている占い師として、"灰を吊るなら"という表現はあからさまに変です。

>>2:227
矛盾していると言ってる視点がずれています。
占い師で黒が出た後は、私を吊ってくれというのが正論じゃないですか。
そこで、あくまで占い師ローラーを主張するのは、私を吊っても続き、真が確定する事を恐れたゆえの焦りから生まれた文章であると指摘します。
(37)2006/03/23 00:17:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの邪な想いを感じ取った。
2006/03/23 00:17:44
異国人 マンジロー
>>37
あ、言いたいこと先に言われた(ぉぃ
(38)2006/03/23 00:19:10
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/03/23 00:20:08
村長の娘 シャーロット
後はあまり口数の多い人ではなかったので、面だって指摘する部分はありませんが。

>>2:227が決定的だと思いますので、しっかりお考え下さい。

それでは、ステラさんもいらっしゃらないようなので一度席を外しますね。
皆さん、お疲れ様でした。また、明日の夜には顔を出します。
(39)2006/03/23 00:21:27
異国人 マンジロー
もちろん冗談でござるよ!
明日はちゃんとやるでござる。
じゃぁお疲れ様。お休みんみん。
(40)2006/03/23 00:21:37
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑み返した。(疚しい事を考えていなければいいけれど。)
2006/03/23 00:22:00
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、おやすみなさいと頭を下げて自身も家へ帰っていった。
2006/03/23 00:22:47
異国人 マンジロー
>>39
た、確かに!
ローラー中に黒が出ればロッテ吊って終了のはずだ。
ローラー完遂する意味がないでござるな。
(41)2006/03/23 00:24:50
異国人 マンジローは、んでは、お休みなさい。久しぶりに早く寝れるでござる。
2006/03/23 00:26:03
修道女 ステラ
遅れて申し訳ありませんでした。

>>10(ステラ様)
>>2:116 >>2:117
>>3:67
これらの考察からギルバート様を狂人と見ておりますわ。

>>2:59 >>2:68
この態度も、2日目で黒を出した真としては考えられませんわ。
占い結果は出したから後は皆さんよろしくお願いしますなんて。

その後も信用を得るための考察は出していらっしゃいませんし、
この時の態度は一時的なものでは無かったと言えると思いますわ。

>>39
これは決定的ですわね。
真であれば2回目のローラーで黒が出た時点で、シャーロット様吊りしかありませんもの。
そこでさらにローラーを続けさせるのは意味がありませんし、
最終日にシャーロット様を吊らせたかった狂人と見ることができると思いますわ。
(42)2006/03/23 03:17:44
修道女 ステラ
私かシャーロット様が狼と考えた場合、
初日の能力者CO開始時(18日23時過ぎ>>1:117参照)ですけれど、
能力者騙りを選択しないのが少しおかしく思いますわ。

もちろんそういう作戦も考えられますけれど、
どちらがベターかと言えば騙りに参加した方がベターかと思いますわ。

そこまでカミーラ様は18日の15時以降は
騙りCOするまで一言も発していないので、
カミーラ様が待機していた場合でも、
その場で急にカミーラ様に騙りで参加させるのは
不信に思われるかもしれませんもの。

ですからその場にカミーラ様がいてもいなくても、
その場の議論に参加していたシャーロット様や私であれば、
そこで能力者騙りCOを選択するという手がベターかと考えますわ。

逆にマンジロー様の場合、カミーラ様が待機していたとしても
していなかったとしても、
どちらかがその場で騙りに参加するのがベターだと思いますわ。
(43)2006/03/23 05:43:23
修道女 ステラ
マンジロー様が狼であれば、
その後に狼2騙りの提案があり、カミーラ様が騙りCOをしたのかもしれません。
或いはそれ以前からの作戦だったのかもしれませんけれど。

また、マンジロー様は村人騙りをしているとのことですが、
>>1:121>>1:124のように、戻ってきてから議事をよく読んでいない状態で、
村人騙りを思いつき実行されたということでしょうか?

それとも村に参加した時点で既に構想を練っていて、
村人騙りを実行されることは決定事項だったのでしょうか?

やはり、とりあえず村人騙りをしてみた村人というより、
とりあえず能力者騙りをしておいた狼と取れてしまいますわ。

例え思いつきで実行されたのであっても、
その後の失敗に気付いて反省された様子も見られませんし、
その失敗を取り戻すために頑張っているご様子も窺えません。

村人騙りをしただけではなく失敗に終わった状態で、
そうも平然としていられるものでしょうか・・・。
(44)2006/03/23 05:43:59
修道女 ステラ
ましてや思いつきの作戦で村に迷惑を与えてしまったのであれば、
私ならば平然としてはいられません・・・。
失敗を取り戻すために頑張ると思いますわ。

村人騙りをするような方は、
村側勝利へのこだわりが強い方だと思っておりますけれど、
マンジロー様はそのようにも見えませんし。

ただ、村人騙りの経験も出会った経験も無いので、
どういう方が村人騙りをするのかというのは想像の域を出ない為、
村人騙りをする方がどういう方なのか、
自信が持てない状況で申し訳ありません。
(45)2006/03/23 05:45:14
修道女 ステラ
>>1:210(カミーラ様)
「安全策は大好きよ。」
この言葉は結構印象に残っている言葉なのですけれど、
これはレアケースを除外した考えなのでは無いでしょうか。

私も安全策に走る時は多々ありますけれど、
それはレアケースはある程度排他した考えという意味だと思いますわ。

それを狼が口にするということは、レアケースを除いて考えてもらいたいという印象操作に思えます。

安全策で吊られる狼が仲間であれば、そういう事を口にするのはあまり考えられませんわ。

今の状況でのレアケースというのは、
初日占い先に上げられ狂人白出しというレアケースのシャーロット様か、
狼2潜伏というレアケースのマンジロー様なのでは無いでしょうか。

シャーロット様はギルバート様狂人と考えていますので、やはり白い可能性が高いと思われます。

ただ、ギルバート様を狂人と考えての意見ですので、
もう一度シャーロット様自身の考察もしてみる必要があるとは思いますわ。
(46)2006/03/23 06:01:55
踊り子 キャロル
ふわぁぁ…おはようさん。

んー、やっぱりギルはん狂人の意見が多いんかな。
>>2:227に、みんな結構注目しとるんやねぇ…。

まぁ、確かに真視点で正しい事言うてる(>>215)のに、それを自分で「矛盾」言うのもおかしな話やね。

ただ、どうなんやろ?
ローラー完遂は、灰村人の立場から見ればおかしなもんでもない。ギルはんから受けてる印象から考えると、信頼失う事に敏感になっとって、よく考えずに(とゆーか考えすぎて)灰視点で物をゆーてもうただけの気もするけどな。

なんてゆーか、真やから理路整然と間違った事を言わん…とは限らんと思うんよね。特にギルはんやし(暴言
それに狂人はんやったら、別にあんな発言を意図的にする必要も無いやろ。

要するに、ギルはんが真でも狂でも余計な一言やったって事やろな。
せやから、>>2:227でもって単純に狂人や決め打ちは出来へんなぁ…。

ってゆーか、あらためて見てもギルはんは「余計な一言」で自分の首締める事が多いお人やったんやなぁ(笑
(47)2006/03/23 11:19:21
踊り子 キャロル
>ステラはん
考察ありがとなぁ♪

そしたら…ちょい視点を変えて、ステラはん自身の自己考察も聞かせてもろうてええかな?

自分のココが白やとアピール出来る点。逆に黒く見られても仕方ないなぁ思う点。

今日で最後やし、現状ではシャロちゃんとマンジロはんの二人に疑われとるようやし、頑張って挙げてみて欲しいかな。
(48)2006/03/23 11:25:37
修道女 ステラ
>キャロル様
おはようございます。
自己考察ですか、承知致しました。
何とか頑張ってみますわ。アーメン
(49)2006/03/23 11:37:50
修道女 ステラ
まず、初日の●クインジー様は、
理由も違和感があったというだけのものでした。
そして寡黙であることと更新時間にいない事が多かったので、
疑われるのは仕方ないと思います。

2日目と3日目は早い段階で
考察と共に▼カミーラ様を上げさせて頂きましたわ。
2日目はギルバート様に次いで2番目、
3日目はエッタ様に次いで2番目だったと思います。

早めの考察提示は、2日目に入り議事録を読んでいた時に、
もしソフィー様が真であれば、非常に危険なのではと思ったのがきっかけですわ。

そこで占い師の考察を始めたところ、ソフィー様真寄りの結論を得ましたので、
占い師の真贋考察だけは早めの提示を心がけましたわ。

ただ、それが結果としてライン切りに見えてしまうことも事実です・・・。
カミーラ様も1日目、3日目と私に占い先を上げていますし。
ライン切りとしては徹底されて見えると思いますわ。
(50)2006/03/23 11:51:51
修道女 ステラ
>キャロル様
何か気になる点など質問していただければ楽なのですけれど・・・。
(51)2006/03/23 12:48:35
踊り子 キャロル
>>51 ステラはん
んー、せやなぁ…。
質問はもうちょい探してみるよって、とりあえず感じた事だけ言っとこか。

>>50の自己考察を見た感じ、エッタちゃんから出た考察や評価を、他の人からのものより重く受け止めてたんかなぁ…感じたよ。理由は上手く説明できへんのやけどね(笑

だから何や言われてもアレやけど…まぁそう思うたゆーだけやね。
(52)2006/03/23 13:10:41
修道女 ステラ
>>52
どの辺りでそう思われたのかちょっと分かりかねますわ。
私としては自分の考察や直感を信じて行動していたつもりなのですけれど・・・。
(53)2006/03/23 13:20:04
踊り子 キャロル
ああ、せや。
一個、聞いとこかな。

>ステラはん
一昨日の>>2:105の考察見る限り、マンジロはんを白寄りの考察してたよね?

昨日になって、急にマンジロはんへの疑いを強めとるように見えるけど何でやろ?

ステラはんは早くからカミーラはんが狼やと疑っとったし、カミーラはん=狼が判明したから考察が変わった…って事やないよね。

何か切欠があるんや思うけど、それは何かなぁ?
(54)2006/03/23 13:23:56
踊り子 キャロル
あと、これはみんなへの興味本位の質問や。

現時点で、ウチが疑ってる順番をどう予想しとる?
パッションでええんで、よろしうな。

(「わかんない」は無しで頼むで♪)
(55)2006/03/23 13:28:59
修道女 ステラ
>>54
カミーラ様が狼であることが確定しましたので、
カミーラ様の議事録を再度洗っているところで、
クインジー様よりはマンジロー様が狼である可能性が高そうだと考えたからですわ。

それまでマンジロー様に白寄りの考察を出していたのは、
灰が減るまではある程度稀な例は除外しての考えが強かった事もありますわ。
安易な考えで、困った村人という印象のまま符号させていたと言う事もありますけれど。

>>4:28 >>4:30 >>4:31
これは考察をまとめ始めたところにクインジー様が来ているのを見て、
コミット進行して考察を出せないまま進むと危ないと思い、
急いで書き上げたものですわ。
(56)2006/03/23 13:32:49
修道女 ステラ
>>55
私>シャーロット様=マンジロー様
でしょうか。
稀なパターンをある程度捨てて考えると、
私が一番黒く見えるのでは無いかと思いますわ。
(57)2006/03/23 13:37:03
踊り子 キャロル
>>56 ステラはん
うん、了解や。
特に矛盾を感じるところはないね。

ちなみに…今の時点で、まだ「ギルはん=狂人」ゆーんは重く見とる?
(58)2006/03/23 13:41:06
踊り子 キャロルは、ん…さぼっとるの見つかってまうから、一旦退却や。また後でなー
2006/03/23 13:42:23
修道女 ステラ
>>58
実はその部分を覆すのには相当気力が必要と言いますか、
大変だなと思って腰が重くなっているのが本音ですわ・・・。

議事録を見てもギルバート様からは真要素がほとんど出ないし、
シャーロット様からも黒要素がほとんど出てきませんので。

でも、もう少し努力はしてみるつもりですわ。
(59)2006/03/23 13:45:03
修道女 ステラは、 私もお昼ご飯に言ってきます。ラーメン
2006/03/23 13:45:21
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
3時からやりたい事あったのに寝過ごしたでござるよ。
(60)2006/03/23 16:45:23
異国人 マンジロー
ふむ、ステラの昼飯はラーメンでござるか。
拙者は焼き饂飩でござる。

[...は焼き饂飩を食べながら議事を読んでいる]
(61)2006/03/23 16:46:36
異国人 マンジロー
>>55
ふーむ、誰を怪しんでいるか。でござるか。
ステラ>拙者>ロッテだと思うでござる。

ステラは普通に怪しんでいる。
拙者はとりあえず殴りたい。
ロッテは狼だったら怖いから疑うのを止めたくない。
こんな感じだと思うでござるよ。
(62)2006/03/23 17:00:46
異国人 マンジロー
ちょっと退席するでござる。
7時ぐらいまでには戻るでござる。
(63)2006/03/23 17:01:57
修道女 ステラ
>>47
>>2:227の流れを見直してみましたけれど、
たしかに狂人としてもおかしい発言ですわね。
あそこでわざわざ狂人の本音(計画)をバラす必要は無かったと思います。
それも>>2:215をわざわざ修正してまで。

更新時間ギリギリまで粘って信用してもらおうとして錯乱していた真・・・なのでしょうか。
2日目は本当に時間が取れず、考察に力を入れられなかった真・・・なのでしょうか。

やはり一から考察してみる必要がありそうですわ。
踏ん張りどころですわね・・・。
(64)2006/03/23 17:57:33
修道女 ステラ
ギルバート様については、2日目で一人だけ黒を出された時点で、
既に半分くらい狂では無いかと疑っていました。
そしてその後の姿勢も信頼を得ようとしていないことから、
ますますそれが強くなりましたわ。

しかし時間が取れずに考察することが出来なかったのであれば、
残るのは2日目で一人だけ黒を出したという事実くらいかもしれませんわね。
考察内容は薄かったですけれど、▼提示は正しかったわけですし・・・。

逆にソフィー様狂と考えると、
3日目のハーヴ様襲撃もシックリ来る気がしてまいりました。
これは狂人のサポートを受けながら狼がローラーの最後に回る作戦ですわ。

考察は>>2:128 >>2:129>>3:59 >>3:60とありますが、
どれも薄いことと▼提示に疑問符が付く気が致します。
特に真贋考察が薄すぎると思いますわ。

そして2日目の灰吊りもそうですけれど、3日目で狼が確定した
カミーラ様を吊る事に消極的な感じが見受けられますわ。
真であれば、2日目からローラー覚悟でカミーラ様を吊りに行く気が致します。
(65)2006/03/23 18:42:31
修道女 ステラ
また、ソフィー様狂人として初回占いに白を出した事実ですけれど、
これは>>2:128で白出しが無難な手であると表現していることから、
ソフィー様ならば白を出してもおかしくないような気もしますわ。

20%で狼に当たってしまう事を恐れたソフィー様なのか、
20%しか狼に当たらないので攻めたギルバート様なのか。
本当に判断がつかない状態です・・・。

ただ、盲目的にギルバート様を狂人として見るのはもうやめますわ。
(66)2006/03/23 18:42:45
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
戻ってきて早々夕飯を食べてくるでござる。
(67)2006/03/23 18:53:45
修道女 ステラは、いってらっしゃいませ〜。
2006/03/23 18:58:37
踊り子 キャロル
>ステラはん
たはは…火が着いたようやね(笑

ウチも、シャロちゃん不利になりそうなとこを幾つか洗ってみたよ。とりあえず1日目の分や。

(ギル>>1:60)(ギル>>1:64) 立候補まとめ役なら非占いを希望。白要素。
(ギル>>1:68) 率先して一斉COの呼びかけ。白要素。
(カミ>>199)(カミ>>202) ステラへの評価が仲間切り目的としては少々淡白。むしろSG目的と見た方がしっくりくる。
(ソフィ>>1:222) 狼2騙りを考慮。混乱の助長が目的か?
(ソフィ>>1:234) 村人騙り者を占いに誘導する布石?
(ソフィ>>1:236) シャロちゃん疑い理由が共感できる。
(カミ>>1:253) 能力者候補が二人●シャロである事に注意を喚起。占い回避目的か?
(シャロ>>1:294) マンジ待ちに消極的。黒要素。
(シャロ>>1:296) マンジ抜きでのCOを行なう為の布石…とも勘ぐれる。(いいがかり

あとは、やっぱりソフィはんのCOに対する態度が、いまいち真の態度としては腑に落ちんのよね。
能力者にとって、COは一大イベントなのにおかしくないかな?
(68)2006/03/23 19:20:10
踊り子 キャロル
まぁ、基本的にはシャロちゃん単体の発言は白いんよね。
しいて言えば「白い発言は演技で作れる」ゆー疑い方しかできへんかな。

なんで、崩すとしたらやっぱり状況証拠中心になってまうわ。それも、解釈の仕方によってどっちにも転ぶもんやから、難しいなぁ…。
(69)2006/03/23 19:25:03
踊り子 キャロル
今日は仮決定…とゆーか【ウチの▼希望を20:00に挙げるよ】

そっからがラストスパートや。
みんなも気合入れたってなぁ。
(70)2006/03/23 19:28:06
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/23 19:28:27
異国人 マンジロー
ただいまでござる・・・。
すまん、急用ができた。
これから12時過ぎまで顔出せないでござる、、、
(71)2006/03/23 19:35:02
踊り子 キャロルは、マンジロはん「じゃあ、ウチに委任してコミットしといてな。」
2006/03/23 19:36:18
異国人 マンジロー
了解でござる。
委任してコミットしたでござる。
(72)2006/03/23 19:38:40
踊り子 キャロルは、了解や。そしたらエピでなー。
2006/03/23 19:39:51
異国人 マンジローは、いってきましう。
2006/03/23 19:49:11
踊り子 キャロル
さて…マンジロはんがいなくなるんやったら、早めにウチの希望出す意味ないなぁ。
いついなくなるか判らんマンジロはん対策やったから(暴言

【ウチの▼希望出しは、シャロちゃんが来てから…に変更するよ】
(73)2006/03/23 19:58:26
村長の娘 シャーロット
遅くなってすいません。ただいま戻りました。
(74)2006/03/23 20:09:24
村長の娘 シャーロットは、肩で息をつきながら議事録を読み始めた。
2006/03/23 20:09:50
村長の娘 シャーロット
直前の発言だけは見ましたけれど……。
なんていうか、やる気が無くなる台詞しか見えないですね。

状況証拠なんて、己で作れない立場ですから。
なんて反論しろというんでしょうか。
(75)2006/03/23 20:11:48
修道女 ステラ
>>73
了解しましたわ。

やはりソフィー様の薄い考察と、疑われるのをあまり気にしない姿勢は真らしくはありませんわね。

ソフィー様が真であれば、不慣れな〜、経験不足な〜といった印象なのですけれど、
>>3:85で経験談を出していることも気になりますわ。

また、2日と3日を通して灰吊りを考慮されていた
ソフィー様の灰考察の薄さが気になりますね・・・。
3日目は灰考察に全力を〜と言っていたのに、>>3:60というのは・・・。
ソフィー様からすれば既に灰の範囲は4人しかいなかったのを考慮しますと、
よほど時間が無かったと言うことなのでしょうか。

しかしギルバート様が本当に真なのかと言われると自信はありませんし・・・。
(76)2006/03/23 20:11:52
村長の娘 シャーロット
言動は白い、けれどそれは演技でも出来る。
そうですね、その通りです。
状況が黒い、それはそうとはいえません。
穿った目で見ているゆえでしょう。

私が狼なら、状況を描けます。
よって、状況証拠で白要素をもっと作りますよ……。

まぁ、こんな台詞さえ後付け論だと言われそうですが。
(77)2006/03/23 20:14:26
踊り子 キャロル
>>75 シャロちゃん
うん、堪忍なぁ。

反論よりはむしろ、ステラはん・マンジロはんの黒要素を積み上げていく事で対処して欲しいかな。
(78)2006/03/23 20:15:28
村長の娘 シャーロット
>>78
二人の黒要素を指摘するのは勿論ですが、私が疑われてる根本的な要素が腑に落ちないんで。
反論はさせて頂きます。
(79)2006/03/23 20:17:31
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/23 20:18:15
村長の娘 シャーロット
まず最初に。
>>42〜の一連。ステラ様。
とりあえず、返答ありがとうございます。

>>59についてですが、覆す必要があると感じた理由ってありますか?
(80)2006/03/23 20:22:01
踊り子 キャロル
>>79 シャロちゃん
うん了解や。

そしたらウチの希望出しはシャロちゃんの考察&反論後にするよ。
(81)2006/03/23 20:22:22
修道女 ステラ
>>80
そこを考える事から逃げてシャーロット様が狼であった場合、既に負けているからですわ。
(82)2006/03/23 20:27:13
村長の娘 シャーロット
>>47 キャロル様。

確かに、仰る通り理路整然とした占い師ばかりでない事はソフィーさんを見て知りましたけれど。

ギルの擁護的発言には反論させていただきます。

灰視点で考えても、黒判定を出した人間が吊られ継いで人狼の占い師が吊られたならば、黒判定を出された私を吊るのが最も妥当な策ではありませんか?
その場合、私を吊って続けばギル狂人は確定。
否応無く真占い師の誕生です。
また、現実問題としてはありえませんが、ギルが真なら、狼占い師→私と吊ってエピです。
灰視点でこれ以上の吊り順があるとは考え辛いのですが。
ギルが真であれば、狼占い師吊った後に私ではなく、先に占い師ローラーを完成させる意味などありません。

よって、狂人が本音を暴露した、のではなく、真視点として当然主張すべき事に気付かなかったという事です。

吊り順に関しては、真視点で見落とすはずのない事実ですよ。
ギルは、それを見落としていた。
=そこまで考えなければ答えを得られない狂人であったという事です。
(83)2006/03/23 20:30:46
村長の娘 シャーロット
>>82
考える事から逃げないでいようと思ったのは、キャロルさんに言われたからでしょうか。
(84)2006/03/23 20:31:24
修道女 ステラ
>>84
>>47を見て思い込みが危険なことを認識したということもありますけれど、
マンジロー様の考察が一段落ついたからですわ。
(85)2006/03/23 20:38:42
村長の娘 シャーロット
>>85
マンジローさんの考察ですか。
それはまだ目を通していませんが。
とりあえず、返答ありがとうございます。

纏めた私の考えを綴りますね。
(86)2006/03/23 20:41:09
村長の娘 シャーロット
マンジローさんとステラさんに関してですが。
私は、マンジローさんの方が怪しいと考えていました。

というのも、キャロルさんが煽るまで、二人とも私を人だと信じていると明言されていましたよね。
でもその理由が、二人とも基本的にギル狂というものからでした。
私にとっては、それは目に見えている事実ですから問題ありませんが、情報の無い村人は、答えを推理で導き出さないといけません。

狼は、ギルが狂人であると推理する必要が無いため、最初から知っているわけです。
(87)2006/03/23 20:42:28
村長の娘 シャーロット
よって、二人のうち一人は、推理による答えを導き出した形で、もう一人は推理する必要の無い狼であるという事なのです。

人狼は答えを知っているため、なんの躊躇いも無く私を信じていると言っていたと考えました。
この場合、当て嵌まるのは楽観主義的なマンジローさんなのですが。

また、人狼は、結局狼を見つけて吊る必要がなく、人を吊れたら勝ちなんですよ。
そこの概念からいうと、探していないのはマンジローさんです。

ただ、ステラさんがここにきて、私に対して疑惑を持ち始めているのは正直気になります。
まとめ役であるキャロルさんが私を疑っていると知って、私のほうが吊りやすいと判断したようにも見えるからです。
(88)2006/03/23 20:42:54
村長の娘 シャーロット
ですが、ステラさんに関しては先刻問われたとおり、仲間ギリという形での要素が絡んできます。

まず、ステラさんご自身が仲間ギリという事を何度か言葉にするほど意識していらっしゃるため、狼であったら仲間ギリしている可能性は高いように思えます。

――ですが。
初日の占い希望というのは、あの時点では霊能者が確定するとも限っていませんでした。
よって、あの時点から仲間ギリがありえるのかどうかはかなり疑問ではないかと考えています。
カミーラさんご自身が、私が自称能力者2人に占い希望にあげられている点を示唆して、私を擁護してくださる様子がございましたが、その点は逆を言えばステラさんへの伏線にもなりえなくはないと考えています。

しかし、総合的に考えると若干白要素の方が強いかと考えています。
(89)2006/03/23 20:47:04
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/23 20:47:42
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/23 20:51:23
村長の娘 シャーロット
マンジローさんに関しては、言動だけでは白くも黒くも無いです。
はっきり言って、煙に巻いてるとしか思えませんでした。

ただし、人狼ならばもっと論理的に説得してくるのではないかという思いがありましたが、ご自身で何処かで仰っているとおり、ここにきて急にスタイルを変えられないというのは、そのまま人狼としての言葉ではないかと考えています。

自分さえ疑われ無ければいい、そういう風に見えるんですよ。私には。
(90)2006/03/23 20:51:29
村長の娘 シャーロット
また、人狼2騙り、撤回。
の、ある意味奇策、についてですが。

お気楽RPを一貫しようと思っていたら、なんとも見事に嵌るステルスではないかと思うんです。

人狼2騙り、翌日撤回のメリットは、>>1:246>>1:248の発言により考えましたが。(>>1:280)
初回の占い先を回避出来るという利点。そして、占い師2CO・霊能者2COという形になれば、初回から村人を無駄に1手吊れるという利点があります。
ラインが出来た所で、ローラーまでの手数はありませんし、不確定要素として吊る余裕がなくなりますから。
(91)2006/03/23 20:57:47
村長の娘 シャーロット
また、私はまとめ役に委任してこの場を去ろうとは思えません。
村人が吊られたら負ける以上、最後の吊りは後悔が無いように、自身の手で決めたいと考えています。
仮決定を出して欲しいといったのは、それに従うためではありません。

その結果に納得が出来なければ、説得するためです。

よって、私は最後、どちらが信じるに値するか知りたくて質問していました。

結論から述べると、私はマンジローさんがラストウルフではないかと考えています。
(92)2006/03/23 21:03:58
修道女 ステラ
私は感情に左右される最後の説得などを判断材料にしたくないので、もう少し冷静に考えて見ます。
(93)2006/03/23 21:06:28
村長の娘 シャーロットは、ふぅ、と息をつくと紅茶を沸かした。
2006/03/23 21:07:02
村長の娘 シャーロット
>>93
感情論を使った覚えはありません。
思ったことをそのまま書いただけですね。
(94)2006/03/23 21:10:17
修道女 ステラは、>>シャーロット様  いえ、私自身の問題ですわ・・・。
2006/03/23 21:12:29
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2006/03/23 21:13:08
村長の娘 シャーロットは、私ももう一度ログを読み、投票用紙に記入しますと答えた。
2006/03/23 21:13:41
踊り子 キャロルは、ステラはんの結論も、待たせてもろうてええかな?
2006/03/23 21:13:47
修道女 ステラ
私の主観では、ギルバート様とソフィー様の狂人っぽさは40:60くらいだと思えますわ。
でも状況的なものから、ギルバート様狂の可能性を捨て切れません・・・。

正直なところ、マンジロー様の考察を終えた時点で
シャーロット様20:マンジロー様80だったのが、40:60くらいまで来ています。

そのくらいソフィー様真もギルバート様真も判断がつかない状態です・・・。
ですが、決断しなければなりませんわね。

現時点で私の中で少しでも可能性が高いと思われる方。
▼マンジロー様を上げさせて頂きます。
(95)2006/03/23 21:31:08
踊り子 キャロル
たはは…参ったなぁ。
変に気が合うゆーか、なんてゆーか…。

じゃあ、これ以上引っ張ってもしゃあないし、ウチの希望も挙げようか(笑

▼マンジロはんで、ファイナルあんちゃんや。
(96)2006/03/23 21:41:35
修道女 ステラ
これで良かったのでしょうか・・・。
マンジロー様が村人だとは信じられないというか、
信じたくないだけなのかもしれませんわ・・・。
(97)2006/03/23 21:46:01
踊り子 キャロル
ぶっちゃけてまうと、シャロちゃんについては昨日の時点でもう、白やと決め打っとるんよね。

せやから今日の一連のシャロちゃん疑いは、例によってブラフやねん。
(シャロちゃん、ホンマにホンマに堪忍なぁ…)

ギリギリまでステラはんとマンジローはんの2択で悩んどったけど、一連のステラはんの対応と結論見てハラ決めたわ。

ステラはん白に賭けてみよ思う。
(98)2006/03/23 21:46:44
村長の娘 シャーロット
>>96
その決定なら、私の結論と一緒ですから。異論はありません。

投票用紙に記入し、コミットします。
(99)2006/03/23 21:47:18
村長の娘 シャーロット
>>98
ブラフでしたか……。
お陰で私からも推理材料が増えたのでありがたかったですが。

正直、かなり悩んでましたので。
(100)2006/03/23 21:48:35
踊り子 キャロル
>>97 ステラはん

正直に言えば、シャロちゃんもステラはんも人狼と疑う要素はあるんよね。

ただ、やっぱり最初から最後まで通してみても、マンジロはんの態度は、信用するに値しないねん。
(101)2006/03/23 21:52:21
修道女 ステラ
委任でコミットしておりますわ。
後は困った時の神頼み・・・。
主よ、迷える羊を救いください。ラーメン
(102)2006/03/23 21:53:53
踊り子 キャロル
じゃ、ウチもコミットするよ。

墓下の人には納得できへん結論かもしれへんけど、結局こうなってもうたわ(笑

まぁ、負けてもそれは、ウチがまとめ役やったのが不幸や思うて諦めたってな♪
(103)2006/03/23 21:54:30
村長の娘 シャーロット
>>97
私も、これでステラさんの揺れが演技だったら……。
と、思わないこともないんですが。

考えた末の結論ですから。
私は後悔はしません。
(104)2006/03/23 21:55:36
村長の娘 シャーロットは、胸の前で十字をきり、アーメンと呟いた。
2006/03/23 21:57:55
村長の娘 シャーロットは、ステラがラーメンといった事に気付いていない。
2006/03/23 21:58:13
修道女 ステラ
神様、仏様、サージャリム様ァ
(105)2006/03/23 21:58:50
修道女 ステラは、イオナズンを唱えた。
2006/03/23 21:59:18
踊り子 キャロル
うふふふふ…最後の最後でギャンブルやな♪
エッタちゃんあたりの罵声と悲鳴が聞こえてきそうやけど、気にせぇへん(笑

このドキドキ感がええねん(ドキドキ
(106)2006/03/23 21:59:38
村長の娘 シャーロットは、夢に楽土求めたり……と呟いた。
2006/03/23 21:59:45
踊り子 キャロルは、いなばうあー!
2006/03/23 21:59:55
修道女 ステラ
私が実は狼です。
(107)2006/03/23 22:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
0
24
0
28
0
0
0
0
22